diary


 [08年07月21日] 捕まったぁ(;>_<;)ビェェン
このところ、苦手な7月だけど、それなりに出かけられてて、それは、それで、良かったのだけど・・・・・・。

そうそう↓パソコンは、なんていうか、設定とか、パソコンデスク周りの片付けとか、ADSLへの変更とか、やっぱり、欲しいんだけど、そこまでの元気がなくて買ってません(・・,)グスン
お金もr^^;)

で、今日は、まずホームセンターに行って、お袋のデジカメ用に特売のSDカードを買って、その後、電気店に行って、蛍光灯を買って(昨日、メール打ってたら、消えてしまって、頭に来て、電話投げてr^^;)蛍光灯を割ってしまったr^^;))、と、そこまでは良かったのだけど、その後、たかりん号(原付)を乗ってたら、捕まってしまった、スピード違反。
いつも、パトカーとか、警察のバイクとかには、気を付けてるんだけど、ちょくちょくバックミラーを見たりして、捕まらないように気を付けてるんだけど、まさか、覆面に捕まるとは(・・,)グスン
2車線から、1車線になる道路で、みんな、手前から、右の車線に移るんだけど(あんちゃんは、別に車線変更しなくても、道路が広めだから、端を走ってればいいんだけど)、あんちゃんの後ろの白い車だけが、右の車線変更をギリギリまでしなくて、あんちゃんの後ろを通ってて、後ろに白い車がいて、みんな、手前で車線変更するのに、どうして、この白い車だけが、ギリギリまで、車線変更しないのかな、とかすかに思いつつ、1車線になった道路で飛ばしてたら、突然、あの嫌な音がなって、バックミラーを見ると、白い車が、上に赤いの付けて、警察に変身してた。あぁぁぁ、覆面だったとは。覆面に捕まったのは初めてだなぁ。狙われてたみたい。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
原付だから、30キロで、走らなければいけない(←これ、車に非常に迷惑)、けど、54キロ出してたらしい(;_;) 白い車の中に入って、きっぷ切られた!2点減点の1万円は痛い!
救急車もそうだけど、警察のあの音も心臓に悪いr^^;) 車内で住所と名前書かされて、印鑑を押して(こういう時のため?三文判を持ち歩いてるのです?r^^;) 手で押したくないもんね、ふん!)、車内でも、やっぱり、落ち着かなく、あの言いようもない不安は、発作が起きるんじゃないか?という不安に似てる、警察が行ったあとも、引きずってて、凹みながら、また、たかりん号を走らせました(・・,)グスン

あーあ、これで、最寄の警察での免許更新が、遠い免許センター(だったかな?)まで、行って更新しなければならないのは確定的。再来年、免許更新なんだけど、その時、無事更新出来るか、発作が起こらないかも不安だなぁ。

今日は、いつになく、出かける前にも、すごく不安だったから、頓服飲んで出かけたんだけど、あーあ。

原付って、一番狙われやすくない?警察に。大体、30キロで走ってたら、自動車に迷惑だよ。

警察も、税金関係も、とりやすいところから、とるんだよね。

タバコ一箱200円上がったら、歯医者に通うのよす!タバコの本数とか減らせないからなぁ。
ってか、家族の年金合わせても、200円上がったら、赤字になるから、無理矢理でも本数減らさないと。

ウィスキーだって、一番安上がりだから、、、、、、本当は、ワインとか、ビールとかも飲みたいよ!

今でも、家族の貯金が減ってきてるのに。

あーあ。弱者切り捨ての社会か・・・・。

┐('〜`;)┌


Home  タイトル一覧  
  

Pass:


CGI-PLANT Skin : Shiva's Box Material : ちっちゃな素材屋さん