[掲示板に戻る]
過去ログ[2]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示: 全ログから検索: 


[1314] 2回目の 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/20(Fri) 05:01
昨日心療内科行ってきました。
2回目なのに緊張しすぎてずっと震えてました(;´Д`)
残業はどうしてもしなきゃいけないほど
うちは人が足りてません。
そのために薬を1日3回にしてもらいました。
体にはよくない事かもしれないけど、誰かが無理をするよりは
いいかなって思いました。
強迫観念らしく薬での治療ということでした。
あとは抗うつ剤と夜寝れないから睡眠薬と・・
なんだか頭がついていけません。
病院に着いたときが不安感に陥りすぎてうまくしゃべれなかったし。。
またしばらく通院することになりました。
仕事ではみんなは上司がいるときだけ妙に優しくなります。
その時は素直に笑えない・・悲しくなります。
でもファミリーのみんなの事思い出してがんばります。
[1314へのレス] よく頑張ったね(^^) 投稿者:あんちゃん 投稿日:2008/06/20(Fri) 17:12 <HOME>
2回目の診察、よく頑張って行ったねm(__)m
診察は、うん、緊張するけど、毎回通ってれば、少しは慣れてくるんじゃないかなぁ?
お薬は、副作用があったり(人によって違うけど)、体に良いものじゃないかもしれないけど、今はゆずの心を第一に考えて、心が元気になったから、また、減らす事も出来るし、お薬飲みながら、無理しないでお仕事頑張ってね。でも、頑張り過ぎないんだじょ〜!m(__)m
ゆずは、素直だし、思いやりもあって、あんちゃん大好きだよ。それに、しっかりした大人だよ。周りのこと考えたり。それで、ついつい自分を責めてしまうから心配だけど、ゆず自身にも優しくしててねm(__)m←あんちゃんからのお願い

出席簿のほうも、ありがとう!m(__)m
あんちゃんも、ファミリーも「あっ、ゆずが来てくれてるんだ\(^o^)/」と安心するし、これからも、よろしくねm(__)m

ゆず、気持ち書いてくれて本当にありがとう!(( . .*)ペコッ

[1312] 昨日・・ 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/17(Tue) 08:12
仕事場での話しになるんだけど
いつも仲良くしてる子がいて、
その子とならなんでも話せてたんだけどね、
いつも通りに話してたの。
仲がいいからお互い助け合ってきたから
助けてもらおうと甘えちゃってお願いしたら、
なんていうかね、他の人が同じ事言った時との反応が同じだったの。
それがすごい寂しかったよ。
ちょっと冷たく感じてしまった。
もしかしたら、その子が忙しくてそんな答え方しかできなかったのかもしれない。
でもね、今回だけじゃないの。
前にも同じような事をお願いしたら、話が大きくなって
上司が出てくるまでになった。
本当にちょっとしたことだったんだよ。
私が大事にしている人の対しての思いやりをやってもらいたかったんだけど、うまくいかなかった。
だからなんか仕事場で友達って作れないんだなって思った。
すごく悲しかった、淋しくなった。
大人になりきれてない自分が嫌だったよ。  
[1312へのレス] これもう大丈夫。 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/20(Fri) 04:52
もう信用しないことにしたから。
前に一度経験したはずなのに忘れてた
栄養士は信用しちゃいけなかったんだった。

[1309] この前 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/13(Fri) 15:14
初めて心療内科に行くことができました。
やっぱり仕事に支障があったし、
今まで自分の中で隠してきたものをどうにかしたいって思ってから行って良かったです。
病名などは聞いてないんですが、来週も行くことになりました。
くすりをもらってきて、普段飲んでないせいか
眠くなってしまいます。
休みの日はいつも以上に寝てしまって・・・ます(汗
だけど、先生から最近なにか変わったことがなかったか聞かれて
、祖母が亡くなったこと、仕事の人間関係のことなどを
伝えませんでした。
言ってもいいかわからなくて。。
友達から言ったほうがいいよっと言われたので
次行った時にでも言えるようにがんばります。
[1309へのレス] よく頑張ったね!(^^) 投稿者:あんちゃん 投稿日:2008/06/13(Fri) 16:35 <HOME>
ゆず、気になってたけど、あんちゃんも過眠気味で中々お返事出来ずにm(__)m

心療内科、行けたんだね。本当に良く頑張ったね!m(__)m
そして、ここでも、そのこと話してくれてありがとう!m(__)m
病名は、これから、先生との信頼関係を深めていって、分かってくるんじゃないかなぁ。大丈夫、お仕事に支障をきたさなくなるまで、元気になれるから。でも、先生には何でも話していいんだよ。泣いたっていい、暴れたっていいさ。そこは、心の病院なんだから。
先生に上手く話せない時、とか、話そうとした不安な気持ちを忘れちゃいそうな時とか、メモしておくといいんじゃないかなぁ?
そうすれば、先生にメモ渡せば分かってくれるから(^^)
ゆずは、優しいから、ついつい、自分の中に閉じ込めてしまうけど、閉じ込めたもの、全部、先生の前では吐き出していいんだよ(^^) 勿論、ここでも、どこでも、好きな掲示板で吐き出していいんだし、一人抱え込まないでね(( . .*)ペコ
お薬は、眠くなる作用があるから、少し慣れるまでは仕方ないのかもしれないけど、あまりにも、眠すぎる、寝すぎるようだったら、それも、先生に話してみてね。安心して話していいんだよ^^

ほんと、ゆず、よく頑張って病院行ったね!(^^)

病院の先生と、お薬と、ファミリーのパワーももらって、一緒に直していこうね!( ^^)人(^^ )
[1309へのレス] うん。 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/16(Mon) 05:49
あんちゃんありがとう!
行けたのはあんちゃんとここにいる方たちのおかげです。
みんなどんな形でも前へ進もうとしていて
私もがんばるというよりは前に行こうと強く思ったからです。
本当にありがとう。
できれば薬の力は借りたくなかったけど
今はこれでやっていこうと思います。
じゃないと、最近残業やってなくて、それを昨日言われました。
でも残業するには薬に頼るしかないのかなって思います。
次に行った時に先生と相談してみます。

[1308] こんにちわ 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/08(Sun) 05:18
心療内科の予約をしてきました。
緊張したけど一歩だけ前に行くことができました。
予約する前に友達に言わなきゃと思って
今までいえなかったこと言ったら意外と普通でした。
だからたぶん予約できたんじゃないかと思います。
でもその友達に
「どうして急に行こうとしたの?なにかあったの?」といわれて
わかんなくなっちゃったんです。
どうして行こうとしてるのかわからなくなちゃって・・
今まで何かあったとしても自分の中に押し込んで何事もなかったようにするから、
そのまま忘れてしまうんです。
そして不安に襲われたときに一気に思い出す、
意味がわからないですね。
今は聞かれたら何を答えたらいいのか、
「やっぱりいいです」って言っちゃいそうな自分がいるのです。
嫌な顔されたらどうしよう・・・。
がんばります。

[1304] ゆずへ♪ 投稿者:あんちゃん 投稿日:2008/06/04(Wed) 18:37 <HOME>
久しぶりのクリスマスルームだなぁ(( . .*)ペコ
みんなに、お返事出来ないけどm(__)m

ゆず、壊れそうになった時は、いつでも、好きな掲示板でカキコして、心の荷物軽くして行ってねm(__)m

お祖母さんのことは、本当に大丈夫?
人には運命があって、死も避けられないし、それに、ゆずは、いつでも、何も悪くないよ。自分を責めてしまう事が多い、優しいゆずだから、お祖母さんのことでも、後悔したりして、でも、後悔もする必要ないと思うし、だって、その時、お祖母さんが転ぶとは誰も予測できなかったし、ゆずは、ほんと、悪くも無い、後悔もする事無いよ。
ただただ、今は、手を合わせて、「天国で元気に暮らしてますように!」とご冥福をお祈りしていればいいんじゃないかなぁ?

それを、引きずってるのかな?
残業が出来ないみたいだけど、それも、仕方の無い事。
ゆずは、いつでも、ゆず自身に優しいゆずで居てほしいよm(__)m
ゆずは、本当に良く頑張ってるよ!(^^) 今は頑張らない事を頑張ろう!(^_-)ネッ
パートさんも社員も関係なく、仕事仲間に変りはないんだから、今は、ゆずの心を最優先にしてね(( . .*)ペコ
ほんと、プライベートでも、お仕事でも、頑張り過ぎてるよ、ゆず。
もっと、も〜っと心を体を大事にして、また、ゆっくり、良くなってくまで、一緒に歩こう!あんちゃん、手を繋いでるし、一人じゃないんだし、ファミリーが、後ろで応援してるよ(o^^o)
だから、頑張らない事を頑張ってねm(__)m
[1304へのレス] あんちゃんへ 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/04(Wed) 23:22
コメントありがとう。
お祖母ちゃんの事はたまに夢に出てくるよ。
だからなんか私に言いたいことあるのかなって思っていたの。
そして自己嫌悪になってしまっていた。
でももう大丈夫だと思う。
仕事は人間関係がうまく行ってないのと
最近仕事中でめまいと呼吸がおかしくて
なんなんかよくわからないけど、近いうちに心療内科に行けたら
行こうと思っています。
今日はさすがに仕事できなくて早退させてもらいました。
そんなんで残業できなくて、それでみんなの視線が冷たい
ような気がしちゃって・・。
ぐちゃぐちゃになってしまいました。
あんちゃんが言ってくれたように
がんばらないことをがんばります。
本当にありがとでした。

[1294] こんにちわ。 投稿者:ゆず 投稿日:2008/05/28(Wed) 17:44
ごめんね、あんちゃん
壊れそうになっちゃったからカキコするね。
この間、一緒に住んでいた祖母が亡くなりました。
95歳で病気になって病院で最後を迎えました。
祖母は私が高校生くらいの時に色々嫌がらせみたいなことをされ、家にいることが嫌でいつも友達のところにいました。
祖母が口がすごく上手くて両親を丸め込むのがすごくうまかったから、何もしてないのに私がいつも怒られてました。
だから祖母のことはあまり好きじゃなかったです。
だけど先週くらいに亡くなってしまって、その時は特に何も思わなかったんだけど、
箱の中で眠ってるのを見たら、急に心の中で隠してきた気持ちが出て悲しくなりました。
本当は家にいるときにもっと話をしたかったし、いろいろしてあがたかったっていう思いが出てきてしまいました。
あんなに色々されたのになんでだろうと思います。
そして骨になって小さくなったらもっと悲しくなってしまって・・。でも友達以外の家族にはそれを言えなかった。
なぜかうちは、覚悟をしてたらしくそれほど悲しむこともなく終わったような気がします。
だから言えなかったです。
私は今祖母の家に住んでいるんですが、最初に入院したときは足の骨を折った時でした。夏の暑い日の昼間、部屋で転んでそれから夜母に発見されるまで一人で苦しんでいたのに私は家にいなかったのです。
あの時から祖母は歩けなくなってしまって、車椅子になって
リハビリ施設に入ったんだけど歩けるようにならなくて、
介護が必要になったので老人ホームに入って・・・。
だから祖母が亡くなった時、父があれがなかったら今はどうだったんだろう・・?みたいなことを言うのです。
私はその日いなかったことを後悔でいっぱいになりました。
今、なぜか一人でいることが怖くて実家にいることが多くなりました。寝る時も不安で怖くて電気つけてないとだめです。
もうぐちゃぐちゃでだめなんです。
書くの迷ったけどもう精一杯すぎてごめんなさい。
[1294へのレス] 上にかいたことは 投稿者:ゆず 投稿日:2008/06/03(Tue) 09:37
たぶん大丈夫です。
今は残業ができなくて仕事場にいずらいです。
夕方の4時から7時くらいまでが息苦しい時間になるみたいで
残業ができなくて、なんかみんなに悪いなって思ってます。
昨日「早く家に帰ってなにをしてるの?」と聞かれて
普通に「何もしてません」と答えてしまった。
なにもしてないなら残業できるはずだと思ったなと
うそでも用事があるって言えば良かった。
遅番の日は気づかれないように耐えるようにしてます。
仕事的にはいつもより遅くなってしまうけど
立ってることだけに集中しています。
もっとがんばらないと社員なのに、パートさんの方が
いっぱい働いています。
夏じゃないのに夏ばてになっています。

[1200] 穏やかな日常 投稿者:あんず姫 投稿日:2008/03/18(Tue) 10:00
春らしくなってくるこの頃
 
お花見ができるように体力つけて春を迎えたいな
 
最近時間がとても緩やかに穏やかに速やかに過ぎているように思われます
心が元気になってきた証拠かな?
元気になったら・・・卒業かな?
 
あと少し
ほんの少しです
[1200へのレス] Re: 穏やかな日常 投稿者:あんず姫 投稿日:2008/03/18(Tue) 10:01
100回のNo.1200♪
 
切が良いようです

[1148] あんちゃん。 投稿者:華子 投稿日:2008/02/17(Sun) 09:19 <HOME>
あんちゃん、おひさしぶりです。
調子まだ、悪いのかな。。。
私は10月から1月下旬まで入院してました。
何とか復活です。
手首の腱断裂しちゃって手術したけど後遺症がのこってます。
でも、前向きにすすんでるよ^^

ある資格も習得したし、また新たに勉強してるし・・・。
春に猛スピードでスタートダッシュかけます。

また遊びにくるね。

あんちゃん、あんちゃんはあんちゃんのペースで・・・決して無理せずのんびり行こうね。
あんちゃんの回復を心よりお祈りしてます。

[1138] カウントダウン 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/12/28(Fri) 08:43 <HOME>
さて?
あと何日でクリスマスかしら?

[1137] クリスマス 投稿者:saori 投稿日:2007/12/26(Wed) 10:43 <HOME>
あんちゃん〜
今年もすっごくいいクリスマス迎えられたよ(^^)
ケーキもいっぱい食べて気分は満足。
これから年末の仕事、ずっと行かないといけないけど、無理しないで頑張ってくるね。
あんちゃんも無理しないで今年残りわずかな時間すごしてね^^

[1127] 何を言わなくとも 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/12/10(Mon) 09:51 <HOME>
ここはいつでもクリスマス^^
[1127へのレス] いつも、ありがとう!m(__)m 投稿者:あんちゃん 投稿日:2007/12/10(Mon) 17:35 <HOME>
姫、いつも、ありがとう!(^^)ニコ
もう時期クリスマスだけど、うん、ここは、いつでもクリスマスだから、クリスマス終わって寂しいなぁ、とか、早くクリスマス来ないかなぁとか、勿論、辛い時でも、いつでも、気軽に、ここに帰ってきてね(^^)

姫のカキコ見れると安心するなぁ(*^.^*)

この場を借りて、お祈り♪

姫、キキちゃん、しょうこちゃん、華ちゃん、さおりん、ましゅちゃん、ちょい、ゆず、みんな、みんな、素敵なクリスマスになりますように!(祈)
       
                        〜心を込めて〜

[1108] クリスマスの準備 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/11/08(Thu) 10:40 <HOME>
テレビでは少しずつ紹介され始めましたね
 
いつ頃からでしょうか?
クリスマスの準備がうまくできなくなったのは?
仕事で忙しいころ?
公務に精を出しているころ?
 
クリスマスに心弾ませる
そんな時間が愛しくてなりません
 
 
そんな時間が今感じられないことがとても悲しくて
惨めになるのです
 
 
メリー クリスマス!
素敵なクリスマスを迎えられますように

[1106] エアポケット 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/10/31(Wed) 15:31 <HOME>
せっかくいい滑り出しだったのに
ガッツ理落ちた本日です
 
小さな趣味ができないと言うだけで
心のリズムが狂いました
 
リズムに乗りたい一日でしたが
無理をせずに
またぁ〜りサインの通りに過ごすのです
これが一番心にいい過ごし方なのでしょうから
 
仕事・身体なんかより
今は心を大切に
 
 
それができるようになったら
きっと
何でもできて
全ての夢が叶うよ

[1105] 風邪 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/10/09(Tue) 17:14 <HOME>
心の風邪の波がそろそろかな?
なんてこの頃
身体の風邪引いて長引いています
 
両方足して少々アルコール摂取・・・・
お昼寝できたらいいな・・・。
もう夕方ですが
身体が眠りを求めてくれますように

[1103] しょうこちゃん・華ちゃん 投稿者:さおり 投稿日:2007/09/27(Thu) 00:26 <HOME>
あんちゃんのPC今調子悪いんだ。
レス、もうちょっと待っててね。
あんちゃんより

[1102] おはよう 投稿者:華子 投稿日:2007/09/26(Wed) 05:46 <HOME>
あんちゃんつらそうだね。
しんどいね。
私も消えてしまいたいと思ったこと何度もあるよ。
だから気持ちわかります。
今行き詰まってるのかな?
でも生きていればかならずいいこともあるはず。
小さな幸せかもしれないけど、それを見逃さず生きていきたいね。
あんちゃん、今とても鬱なのかな?
微小念慮がつよいみたいだけど、必ず晴れ間は来ると信じて
お互いすごしていきましょう。
安ちゃん大好きだよ^^
お大事にしてね。
いつもありがとう。

[1101] お久しぶりです 投稿者:しょうこ(^-^)ノ 投稿日:2007/09/20(Thu) 06:42 <HOME>
あんちゃん、姫ちゃん・・・
調子悪いのね・・・
しょうこ(^-^)ノもね、つい3〜4日前まで
連日のパニック発作で、半殺し状態だったよ
だからなかなか来れなかったんだけど
みんな暑さに参っちゃったのかな??
この病気だけは気長に付き合っていかないと
しょうがないよね
みんなでゆっくり行こうね。。

[1097] おはよう 投稿者:華子 投稿日:2007/09/15(Sat) 07:15 <HOME>
あんちゃん、調子崩してるのね・・・。
大丈夫かな?
ゆっくり休んでね。
かげながら回復をお祈りしてます。
こんなことしか言葉をかけてあげられなくてごめんね。
みんなゆっくり待ってるから、こころも身体も休めてあげてね^^
あんちゃんが一日もはやくゆっくり、心安らかに生活できますように・・・。
いつもありがとう。
またきますね☆
[1097へのレス] ありがとう!\(^o^)/ 投稿者:あんちゃん 投稿日:2007/09/15(Sat) 17:09 <HOME>
華ちゃん、ありがとう!m(__)m
ネットでも色々あって、体の不調も重なって、調子崩してる時だけに、余計に、華ちゃんの一つ一つの言葉が心にジーンとくるよm(__)m
ほんと、華ちゃん、優しいね(*^_^*) うん、ゆっくり休みながら、でも、お話もしたいし、無理せずに、少しずつ心と体治していくね(^^)
お祈りしてくれたり、心配してくれたり、本当に感謝してるよ(( . .*)ペコ
今は優しさが欲しかったから、余計に。
本当に、本当に、ありがとう!m(__)m
華ちゃんも、一緒に、ゆっくり、ゆっくり、歩いていこうね(*^ー^)人(^ー^*)
心温まるカキコ、ありがとう!m(__)m

[1095] 壊れました 投稿者:あんず姫 投稿日:2007/09/12(Wed) 15:55 <HOME>
清々するくらい壊れました
 
♯7119といのちの電話に電話してました
 
壊れてます
 
治りません
 
 
 
一瞬で治るならお医者様は要りませんものね
 
少々時間をかけて上向きになるようにまたぁ〜りの範囲内でやってみますね
 
壊れても、生きていますから^^
[1095へのレス] いいんだよ(^^) 投稿者:あんちゃん 投稿日:2007/09/12(Wed) 17:31 <HOME>
姫、壊れちゃったんだね。電話して、少しは楽になったかなぁ?
人間は、特にこの病気を持ってる仲間は、壊れることや開き直ることも必要な気がするよ。自分自身を守るために。
ほんと、一瞬で治るならお医者さんも入らない、でも、お薬も、お医者さんも、そして、ファミリーも姫の力になってくれてるから、こうして、気持ちどんどん吐き出して、少しでも姫の心の荷物が降りればいいと思うよ。
いくら壊れても、生きてさえ居れば治るから、姫の言うようにまたぁ〜りの心で、ゆっくり、ゆっくり、壊れたとこ治して行こう!(*^ー^)人(^ー^*)
壊れても、生きてくれてて、心から感謝してますm(__)m

[1097] おはよう 投稿者:華子 投稿日:2007/09/15(Sat) 07:15 <HOME>
あんちゃん、調子崩してるのね・・・。
大丈夫かな?
ゆっくり休んでね。
かげながら回復をお祈りしてます。
こんなことしか言葉をかけてあげられなくてごめんね。
みんなゆっくり待ってるから、こころも身体も休めてあげてね^^
あんちゃんが一日もはやくゆっくり、心安らかに生活できますように・・・。
いつもありがとう。
またきますね☆
[1097へのレス] ありがとう!\(^o^)/ 投稿者:あんちゃん 投稿日:2007/09/15(Sat) 17:09 <HOME>
華ちゃん、ありがとう!m(__)m
ネットでも色々あって、体の不調も重なって、調子崩してる時だけに、余計に、華ちゃんの一つ一つの言葉が心にジーンとくるよm(__)m
ほんと、華ちゃん、優しいね(*^_^*) うん、ゆっくり休みながら、でも、お話もしたいし、無理せずに、少しずつ心と体治していくね(^^)
お祈りしてくれたり、心配してくれたり、本当に感謝してるよ(( . .*)ペコ
今は優しさが欲しかったから、余計に。
本当に、本当に、ありがとう!m(__)m
華ちゃんも、一緒に、ゆっくり、ゆっくり、歩いていこうね(*^ー^)人(^ー^*)
心温まるカキコ、ありがとう!m(__)m

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6]