トップ > アニメ情報 > 野山家之図 | サイトマップ

野山家之図

野山家が住むマンションの間取り図です。

野山家の間取り図

あずきちゃんを何回も観ていて、ふと気になったのが野山家の間取り。主人公の自宅なので、当然アニメの中での描写も非常に多い。 そこでいつからか間取りを気にして観るようになり、今ではすっかり(?)頭の中で野山家の間取りが思い描けるように。 ということで、作ってみました。最初は自分の記憶を基にして作り、その後いくつかのお話を観て確認、修正しながら作成。

最初は、確認なしでも8割方は完璧に出来そう…と思っていたものの、実際DVDで確認すると間違っていた点や意外な点が発見できたりしました。 実はだいずの部屋にもクローゼットがあるとか、電子ジャーが少々使いづらい場所に置いてあるとか、トイレには窓がないとか…。トイレに窓がないってきつくありませんか?
※トイレの窓の疑問は後日解決しました。詳しくはページ下部の「※後日追加」をご覧下さい。

壁が線一本の厚みしかないぞ!とか、ごちゃごちゃしてて見づらい!とか、あずきの机の隣に置いてあるサボテンがない!とかツッコミどころは多いと思いますが、 まあ細かい事は抜きにして、大体の間取りはこんな感じ、ということで。見づらくてすいません…。 あと、お話によっては扉の位置や家具配置などが若干違ったりすることがあるようです。

※後日追加
間取り図を修正しました。修正箇所は、正&けい子の部屋の押入れとトイレの箇所、脱衣所と風呂場の箇所を少々です。 実はトイレに窓がなかったのは、トイレの後ろのスペースに押入れがあったためのようです。 確かに、正&けい子の部屋とだいずの部屋の間のスペースが全部トイレなら、トイレに奥行きがありすぎることになってしまいますからね。
情報提供:まだじさん


トップ > アニメ情報 > 野山家之図 | サイトマップ
− あずきちゃん日和 −