トップ > 原作情報 > 相違点 | サイトマップ

相違点

あずきちゃんに関する、様々な相違点について。

小学生編と中学生編の相違点

1、あずきちゃんの髪型が、おさげから三つ編みになる。
  映像になったら、やはり三つ編みも動くのだろうか?

2、ジダマは学区域が違うという理由で登場しなくなる。
  世界中のジダマファンが哀しみに明け暮れる…。

3、あずきちゃんの宿敵だったヨーコちゃんが、味方についてくれる。
  アニメ編ではまず考えられないような展開だったが…。

原作とアニメの相違点

原作とアニメの相違点は多々あるが、その一部を挙げる。

1、勇之助の趣味
原作:サッカーとバーコードゲーム。 (原作第1話)
アニメ:サッカーとテレビゲーム。 (アニメ第1話)

2、母に新しい鞄をねだるあずきの発言
原作:お願い、今日たまご焼きでいいから! (原作第1話)
アニメ:お願い、今日お茶漬けでいいから! (アニメ第1話)

3、あずきが書いた「ぜーんぶ」の書き方
原作:木の枝のようなものを用いて書く。 (原作第14話)
アニメ:右足を使って書く。 (アニメ第17話)



トップ > 原作情報 > 相違点 | サイトマップ
− あずきちゃん日和 −