トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 原宿駅前 | サイトマップ

ゆかりの地 原宿駅前

第61話「まぼろし!? ヨーコちゃんの夢芝居」
の舞台、原宿駅前(東京都渋谷区)の調査結果。

比較・研究目的により、あずきちゃん第61話からアニメ画像を一部引用しています。

原宿駅正面原宿駅正面・引用
原宿駅の正面です。「そのままです。」としかいいようがない?

原宿駅ホーム原宿駅ホーム・引用
原宿駅ホームの渋谷寄りの場所から撮ったものです。アニメと同条件の場所はここだけでした。

原宿駅臨時ホーム原宿駅臨時ホーム・引用
こちらは、エスカレーター手前付近で撮った写真。正月のみ開放される臨時の3番線ホームです。

原宿駅側面原宿駅側面・引用
あずき達が駅舎から出てくるシーン。歩道橋上から撮影。アニメでコーヒー屋だった場所は、ニューデイズでした。

駅前の歩道橋駅前の歩道橋・引用
あずき達がまこととヨーコちゃんを目撃した歩道橋。

歩道橋階段部分歩道橋階段部分・引用
まことが歩道橋から降りてきたシーン。背景の木の部分は少し違っています。

地下鉄入り口地下鉄入り口・引用
地下鉄の入り口部分です。

神宮橋1神宮橋・引用
神宮橋2
神宮橋の上から撮影した写真です。同じアングルでは撮れないので、2枚に分けて撮影。

「あずきちゃん」ゆかりの地の中でも、特に再現度の高さが伺える原宿駅前でした。


トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 原宿駅周辺 | サイトマップ
− あずきちゃん日和 −