トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 NHKスタジオパーク | サイトマップ

ゆかりの地 NHKスタジオパーク

第85話「いつも迷子! テレビ局大ツアー」
の舞台、NHKスタジオパーク(東京都渋谷区)の調査結果。

比較・研究目的により、あずきちゃん第85話からアニメ画像を一部引用しています。

NHKスタジオパーク正面NHKスタジオパーク正面・引用
NHKスタジオパークの正面です。建物の形など、ほぼそのままですね。

スタジオパークの入り口スタジオパークの入り口・引用
スタジオパークの入り口。入場料は200円です。

エントランスの絵エントランスの絵・引用
入ってすぐのエントランス。描かれている絵は違いました。

エントランスその1エントランスその1・引用
アニメ同様、エントランスにはベンチがあります。また、現地には自動販売機がありました。

エントランスその2エントランスその2・引用
アングルが少し違いますが、こちらはエントランスの受付寄り。

エスカレーターエスカレーター・引用
エスカレーターです。アニメと違い、下の階と行き来するものしかありませんでした。実際は迷わないようです。

体験スタジオQ入り口体験スタジオQ入り口・引用
ニュースキャスターの体験などが出来る、「体験スタジオQ」の入り口。中を覗ける窓はありませんでした。

体験スタジオQ内部体験スタジオQ内部・引用
体験スタジオQの内部です。お姉さんの服は、アニメのものとは違います。

エントランスの大画面エントランスの大画面・引用
まことが映し出された、大画面。エントランスにあります。

スタジオ見学窓付近スタジオ見学窓付近・引用
スタジオ見学窓付近の廊下です。見学窓そのものは、撮影禁止とのことで写真を撮れませんでした。
この廊下には「放送のあゆみ」と題して、テレビの年表や昔のテレビの映像が流されていましたが、「あずきちゃん」の表記はありませんでした。

ちなみに、ヨーコちゃんが入り込んだ廊下は見つけられず(こことは別の建物?)。
スタジオパーク内には他にも、「眼鏡をつけないで観る立体テレビ」や「アフレコ体験スタジオ」などがありました。
前者は、映像が迫力ありすぎてまことがイスから落っこちたというものです(第86話冒頭のケンのセリフ参照)。


トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 NHKスタジオパーク | サイトマップ
− あずきちゃん日和 −