トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 東京タワー | サイトマップ

ゆかりの地 東京タワー

第83話「飛ばされる! つむじ風がやってきた」
の舞台、東京タワー(東京都港区)の調査結果。

比較・研究目的により、あずきちゃん第85話からアニメ画像を一部引用しています。

東京タワー東京タワー・引用
手前に電線と木が写りこんでしまいましたが、交番前付近で撮影した東京タワーです。

大展望台行きエレベーター
大展望台行きエレベーター1・引用大展望台行きエレベーター2・引用
大展望台へ行くためのエレベーターです。料金は820円。現地では手前に赤い柱がありました。
壁の色はアニメと違って赤。エレベーターガールの制服は、アニメは青ですが現地は白でした。

大展望台のエレベーター(下から上の運転のみ)大展望台のエレベーター(下から上の運転のみ)・引用
大展望台に到着し、降りた直後に撮った写真。壁の色等は違いますが、他は大体一致します。
ちなみにこのエレベーターは下から上への運転専用で、降りる時は別のエレベーターを使うようになっています。

大展望台の内部大展望台の内部・引用
大展望台の内部です。アニメでは「展望台一階行階段下り口」という案内板が天井に下がっていますが、同じものは見つけられず。

望遠鏡望遠鏡・引用
大展望台内に設置されている望遠鏡。緑っぽい色でした。

レストランレストラン・引用
1階にあるタワーレストランです。テーブルクロスの色は赤でしたが、チェック柄という点は同じでした。


トップ > ゆかりの地 > ゆかりの地 東京タワー | サイトマップ
− あずきちゃん日和 −