#contents

*描写方法とコメント画像生成メゾットの比較 [#m6c6caeb]
-描写方法は、DeepMilkVideoRenderer、MoonJenoの2つある。
-コメント画像生成メゾットは、D3D、GDI、XD1、DD2の4つある。
-選択肢が多いことは良いことだが、それぞれの方法について情報が少なく、適切に選択でない場合がある。
そこで、各方法について比較を行った。

**比較方法 [#d2bc1bbd]
-かくつきの発生回数を比較対象にした。
かくつきの発生回数は、画面の垂直同期を超過したフレーム数と定義した。
次の動画を最後まで再生して、レンダー情報の超過フレーム数を参照した、
#ref(inter.gif)
-動画
タイトル:【恋物語】斧乃木ちゃんのモノマネレベルが何気に高い件

**コメント画像生成メゾットの結果 [#t9185974]
D3D:26
GDI:55
XD1:36
DD2:37
-D3D:26
-GDI:55
-XD1:36
-DD2:37
-D3Dが最も超過フレームが少なかった、そのためD3Dが最も優れている方法かもしれない。
-内部の処理がほぼ同じであるXD1とDD2は、ほぼ同じ値であった。
-GDIが最も超過フレームが発生した、マルチスレッド化によるメインスレッドとの同期処理で、超過フレームが発生している可能性がある。

**描写方法の結果 [#oba8f66c]
先ほどの結果より、コメント画像生成メゾットをD3Dにして、描写方法をそれぞれ変更してみた。
DeepMilkVideoRenderer:26
MoonJeno:8
-DeepMilkVideoRenderer:26
-MoonJeno:8
-MoonJenoは、DeepMilkVideoRendererより超過フレームの発生数が少なかった。
つまり、MoonJenoのほうが優れている可能性が高い。

**まとめ [#c1891214]
-コメント画像生成メゾット:D3D
-描写方法:MoonJeno

以上の設定が開発環境で最もカクつくが発生しない設定となった。


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