WereWolves Of Noir

24 洞窟の村


ローグ リンクス

やあ、ただいま。今日もあの子は見つからなかったね……
色々案が出ているみたいだけど、まだ読んでない。
でもその前に一つ気になることがあるから言わせて貰うね。

【僕は自由占いには反対。統一占いを強く推すよ】
まず単純な理由として3dまでの情報がほとんど無く、また慣れてない人も多い為非常に動きづらいんじゃないかな。
何よりも2dの占の負担が大きすぎる。白と知ってる相手の考察を出して、かつ自分と共に吊られないようにしないといけない。それじゃ狼の動きと変わらないから、かえって怪しまれかねないと皆は思わないのかな?
特に自由占だと1dで自分が疑ってる人間を占うんじゃない? なのにその人間を吊らないように白寄りに移動させなきゃいけない。村側からは黒く見え、狼側からは占を特定する材料になりかねないよ。
占が動きづらく、村側はそれを狼と誤認しかねない。それって狼の一人勝ちじゃないかな?
勿論誰かが言ってた灰襲撃誘発などメリットが無い訳じゃないけどね、僕は正直やりたくないよ。
皆は、特に自由占い(ゾーン含む)を視野に入れてる人は、この部分をどう考えてどうクリアすべきだと思ってるのか聞かせてもらえると嬉しいな。

(61) 2009/02/16(Mon) 19:05:44

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby