WereWolves Of Noir


16 桜の舞う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。

村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。


1人目、傭兵 ヴォルス がやってきました。


傭兵 ヴォルス

 人狼なんて、本当にいるのかい?

(0) 2008/04/16(Wed) 08:43:10

村の設定が変更されました。


2人目、忍者 緋色 がやってきました。


忍者 緋色

任の途中に立ち寄ったが…なんとも面妖な。
ただの噂に過ぎぬと一蹴するは容易いが心には留めておくべきで御座ろうか。

申し遅れた。拙者は…緋色、とでも呼んで下され。忍びゆえ真名を明かす事は出来ぬが容赦願いたい。

(1) 2008/04/16(Wed) 15:52:40

3人目、ウィザード エイラート がやってきました。


ウィザード エイラート

ふぅん……人狼、ね。
面白そうじゃないか。噂にしても、よく出来た噂だ。
たまにはそういう世間の事物に踊らされるのも悪くない。

僕はエイラート。
ヴォルスに、緋色、だね。数日の間だけど、よろしくお願いするよ。

(2) 2008/04/16(Wed) 16:04:10

4人目、アルケミスト クレース がやってきました。


アルケミスト クレース

人狼が出るとか何とか、物騒な噂が広まってるみたいだねぇ。
久し振りの里帰でのんびりしたいところだし、噂だけで済んでくれればいいんだけど。
ま、騒ぎが収まるまでよろしくねぇ?
ああそうそう、僕のことはクレースって呼んでね。

(3) 2008/04/16(Wed) 20:13:08

忍者 緋色

ふむ、どうやら人が増えた模様。
エイラート殿、クレース殿。宜しくお頼み申す。

クレース殿は此処が生まれの地であるか。桜が風流に舞って良い村だ。
拙者の故郷も今頃は桜の季節であろうな…この任が終われば一度帰ってみるのも興、か。

(4) 2008/04/16(Wed) 21:44:34

ウィザード エイラート

よろしく、クレース。僕もエイラートで構わない、堅苦しいのはあまり好きじゃなくてね。もし他に呼びたい名前があれば好きに呼んでいい。まぁ、なかなか略しにくい名前だとは思うけれど。

……故郷、か。
ねえクレース、緋色。帰る場所がある、というのは、どういう気分だい? 生憎僕は天涯孤独でね、そういう場所があった記憶がない。
土地に縛られるのは楽しいかい? それとも肉親?
僕はものに縛られるなんてごめんだけど、少し聞いてみたいね。

(5) 2008/04/16(Wed) 22:20:48

忍者 緋色

拙者は忍びゆえ、ありとあらゆる束縛を受けているがそれが天命。特に何も感じはせぬよ。
幼子の頃はそれが窮屈に感じる事もまた然り、為れどこの歳になってしまえば最早それが世の常よ。
それに悪い事ばかりでも御座らん。しかと腰を据え休める地でもある故な。……拙者は説法は苦手でな。どう言えば良いか判らぬ。
されど生まれた地だけが故郷では無い。エイラート殿にも…いつか、羽を休める地が見つかるかも知れぬな。

(6) 2008/04/16(Wed) 22:58:35

5人目、ハンター フィスタ がやってきました。


ハンター フィスタ

こ…こんばんは。
道に迷って困ってたら明かりが見えたんで、ここに来てみたんだけど……人狼?なあにそれ…。
あ、ボクはフィスタっていいます。お兄さんたち、少しのあいだどうぞよろしくお願いします。

(7) 2008/04/16(Wed) 23:46:23

ハンター フィスタ

あ!もうこんな時間だ。眠くなってきちゃったんで、ボクは先にお休みさせてもらいますね。お兄さんたちもゆっくり休んだほうがいいよ。
じゃあお休みなさい。

(8) 2008/04/17(Thu) 00:13:49

ハンター フィスタ、邪魔にならないように部屋の隅に横たわった。

2008/04/17(Thu) 00:15:56

アルケミスト クレース

いろいろとバタバタしてたらこんな時間になっちゃった。
緋色にライエート、…ともう1人来たみたいだね。
フィスタ?もよろしくねぇ。

>緋色
うんうん、桜を見るのにちょうどいい季節だなーって思っての里帰りなんだ。
緋色の故郷っていうとやっぱりえーっと、ほらあそこ…アマツ?って言ったっけ?にあるのかな?
あそこも桜が有名だって聞くし、一度行ってみたいなぁ。

>ライエート
両親はもういないし昔馴染みもみんなそれぞれ別の場所に行ってしまったからねぇ。
僕をここに縛るものといったら、両親の残してくれた家と少々の思い出くらい?
どんな思い出かって?ふふ、それは秘密だよ。

>フィスタ
やあ、こんばんは。
人狼の噂はともかく、夜中に出歩くのは危ないよ?
迷子になっちゃうような子は特にねぇ?(ぽむぽむ)

(9) 2008/04/17(Thu) 00:35:03

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ毛布を掛けてやりながら「まだ少し肌寒いからね。おやすみ」

2008/04/17(Thu) 00:37:31

アルケミスト クレース

さてと。僕もそろそろ休ませてもらおうかな。
おやすみ。また明日ねぇ。

(10) 2008/04/17(Thu) 00:46:28

アルケミスト クレース、適当な部屋に入って行った。

2008/04/17(Thu) 00:47:14

ウィザード エイラート

[...は読み終えた本を閉じると顔を上げた]
……ああ、いけない。ついこんな時間まで熱中してしまったよ。
フィスタ、と言ったっけ。また朝になったら話をしよう。
君にも故郷はあるのかい? 是非聞いてみたいね。

緋色>
束縛が天命なんて、難儀なことだね。僕だったらいくつになってもお断りしたいところだ。
羽根を休める場所……。それだけなら、ぼくは窮屈でさえなければどこでも羽根を休めることは出来ると考えるよ。要は場所じゃなく気の持ちようさ。

クレース>
思い出に縛られる、か。確かに、ものに縛られるよりは悪くないね。僕もこの生きてきた二十年、振り返りたくなることくらいはないこともない。
ああ、それと……確かに、好きに呼んでいいては言ったけれどね?(口元に手を当てるとくっくっと笑い

(11) 2008/04/17(Thu) 02:45:12

ウィザード エイラート

さて、流石に僕も休むとするよ。
また明日の朝に。それじゃあ、お休み。

(12) 2008/04/17(Thu) 02:47:05

アルケミスト クレース

(部屋から広間へ出て来る)おはよぅ。
気持ちのいい朝…でもないねぇ。雨が振っちゃったねぇ。

>エイラート
良い思い出ばかりじゃあないけどねぇ。それがあってこその今の僕がいるわけだし…あ、20歳なんだー?同じだねぇ。
うーん…?(首傾げ)…………あ。
眠い時に喋るものじゃないねぇ…ごめんねぇ、気を悪くしないでねぇ?(申し訳なさそうに苦笑)

(13) 2008/04/17(Thu) 07:54:05

アルケミスト クレース

僕はちょっと出かけてくるねぇ。
軽い食事を用意しておくから、もしよかったら食べてねぇ。

[サンドイッチ(ハム・たまご・苺ジャム)][グリーンサラダ][フルーツジュース(オレンジ・アップル)][コーヒー]

(14) 2008/04/17(Thu) 08:05:02

ウィザード エイラート、部屋から出ると広間の方に降りてきた。

2008/04/17(Thu) 08:29:23

ウィザード エイラート

おはようクレース。君も早いね。

過去はどんなに振り返っても過去。君の過去にそこまで興味はないけど、悪いものはそれ以上良くならない代わりに悪くなることもない。思い出なんてそういうものさ。
二十年と言ったのはおおよその話さ。
僕は二十一になった。……一つ上だね。

まぁ、名前なんてある種記号でしかないけど、君の誤解は解いた方がいいかと思ってね。こっちこそ、気を悪くしないで欲しいな。

(15) 2008/04/17(Thu) 08:44:25

ウィザード エイラート、アルケミスト クレース、[サンドイッチ(ハム・苺ジャム)]と[コーヒー]、頂くよ。

2008/04/17(Thu) 08:49:35

忍者 緋色

おはよう、二人とも早いで御座るなぁ。
拙者布団の誘惑に弱い故……
グリーンサラダ、頂こう。

クレース殿とエイラート殿は歳が近いのだな……拙者の息子くらいの年のころか。
若いとはいいもので御座るな…(うんうんと一人頷き)

と、人が増えている模様。フィスタ殿、か…また後ほど改めて挨拶をしたい所存であるな。

(16) 2008/04/17(Thu) 09:14:09

ウィザード エイラート

おはよう緋色。ああ、もうこんにちは、かな。
……息子? 緋色、君って……いや、なんでもないよ。

さて、昼食を用意したので適当に食べてくれ。
[ふんわり卵のオムライス][野菜たっぷり食べるスープ][白身魚とトマトのゼリー寄せ][若いリンゴのコンポート]

(17) 2008/04/17(Thu) 12:19:30

ハンター フィスタ

すぅすぅ……おかあさん…

…ん、…ボク寝過ごしちゃった?夢の中でお母さんに会えたからかなあ。
誰がかけてくれたのかわからないけど、毛布ありがとうございました。あったかかったです。…優しそうなお兄さんたちで良かった。

(18) 2008/04/17(Thu) 12:25:24

忍者 緋色

うむ、エイラート殿も実に料理上手。野菜スープを頂こうか。
拙者に息子が居るのが意外であったか?歳より若く見られていたと言う事かな。嬉しい事だ。
もっとも、忍びの掟で子が15になって以来一度も逢っておらぬが…おそらく皆のように元気にやっている事であろう。

フィスタ殿お目覚めか。おはよう。
寝過ごしなど気にせずゆっくりすると良い。
……ふむ、この歳になって「お兄さん」と呼ばれるとは…フィスタ殿は良い子であるな。飴を贈ってしんぜよう(嬉しかったようだ)

(19) 2008/04/17(Thu) 12:31:00

ウィザード エイラート

フィスタも起きてきたかい、おはよう。
優しそうなお兄さんたち、か……僕が優しいかの判断はよく考えてからすることだ。あまり人に気を使うのは得意じゃない。子供や年上だからといって媚びるのは嫌いでね。

緋色>
十五か……僕やクレースと同い年ぐらいだと言っていたから、五年は会っていない計算だね。
いや、まさかそこまで年のいった子供がいるとは思っても見なかったよ。
父さん、と呼んだほうがいいかい?(冗談めかして笑いながら

(20) 2008/04/17(Thu) 12:46:02

ハンター フィスタ

エイラートお兄さん、緋色お兄さん、おはようございます。…こんにちはかな?
えと、オムライスとコンポートがすごく美味しそうなんで、少しもらってもいいですか?…ボク、オムライス大好きなんです(照

>緋色お兄さん
お兄さんだと思ってたらお父さんだったんだ…。でも、おじさんっていう感じがしないんで、お兄さんって呼んでもいいですか?
あと、飴ありがとうございます。今度何かお礼しますね!

もう少しお話ししたいけど、ちょっとお出かけしてきます。

(21) 2008/04/17(Thu) 12:50:01

アルケミスト クレース

ちょっとだけただいまだよ。またすぐに出かけちゃうけどねぇ。

>エイラート
僕は君の過去にちょっと興味あるけどね?と言うよりも君自身に、かな?
これから数日間一緒に過ごす人物に興味を持つおかしなことじゃないでしょう?
あ、美味しそうな料理。オムライスとコンポートを頂くね。

>緋色
ええー…僕と同じくらいの子供がいるような年には見えないんだけど…(思わずまじまじ)
でも会えないのは寂しいねぇ。これから数日間は僕らを息子だと思ってくれたら嬉しいなぁ。

>フィスタ
風邪はひかなかったかな?部屋は空いてるみたいだから今夜からは適当な部屋で休むといいよ。
でかけるなら気をつけて行っておいでねぇ。


…と、僕もまた出かけるねぇ。
また夕方くらいに帰ってくるよ。

(22) 2008/04/17(Thu) 13:25:48

ウィザード エイラート

フィスタ>
この程度でよければ、いつでも作ってあげるよ。好きなだけどうぞ。
出かけるんだったら、また迷わないように気をつけることだね。

さて、僕は少し自室にいるよ。
人狼のいた村について興味深い本を見つけたから、軽く読んでくることにする。
何かあったら呼んでくれて構わないよ。

(23) 2008/04/17(Thu) 13:31:37

ウィザード エイラート

ああ、おかえりクレース。
僕に興味があるなんて、面白い人だね。
数日しか共にしない人間をそんなに深く知りたいかい?
まぁ、聞いてくれれば答えられる範囲で何でも答えるよ。隠し事や表面を繕うのは好きじゃないんだ。

(24) 2008/04/17(Thu) 13:35:47

忍者 緋色

クレース殿とフィスタ殿はお出かけか。気をつけて出かけられよ。
エイラート殿は根を詰め過ぎぬようにな。

うむうむ、三人も息子が出来たようで実に重畳。
拙者は忍びゆえ子に会えぬ寂しさを感じる心は捨てておるがそれでもやはり良いものよ。

あぁそうだ。クレース殿、拙者の出身は仰るとおり天津方面。あちらの桜もこの村に劣らず美しいものでな、機会があればこの季節に足を運んで見て欲しいもので御座るよ。
それと拙者が若く見えるのは秘術:若返りの術を使っておる故……こちらは冗談だ。里の者にももうすぐ四十路には見えぬとよく言われる。

(25) 2008/04/17(Thu) 13:57:32

アルケミスト クレース

ただいまだよー。
雨もだいぶ小降りになったねぇ。朝は結構強かったから桜が散ってしまわないかと心配しちゃったよ。

>エイラート
数日だけの付き合いかもしれないけど、少しくらいは親しくなりたいなぁってだけだよ。君だけじゃなく、他の皆ともねぇ。
それに、もしかしたらこれを機に長い付き合いになるかもしれないでしょう?
だから君も僕に興味もってくれたら嬉しいな。

>緋色
この騒動がただの噂だってわかったら天津にも行ってみようかなぁ。あ、でもその頃には桜も散っちゃってるかなぁ…。
天津では他に何が有名なのかな?
若返りの研究をしてるアルケミストが飛びつきそうな術だねぇ(冗談に笑いながら)何か健康に気を遣ってたりするの?

(26) 2008/04/17(Thu) 17:21:54

アルケミスト クレース

さてと。ちょっとした用事を済ませてくるねぇ。
一応ちょくちょく顔は出せると思うから、何かあったら声をかけてねぇ。

(27) 2008/04/17(Thu) 17:24:15

6人目、セージ イレース がやってきました。


セージ イレース

桜っていうのは美しいものだね。ずっと眺めていたらすっかり遅くなってしまったよ。
こんばんわ。噂の宿っていうのはここで良いのかな?

(28) 2008/04/17(Thu) 17:58:53

アルケミスト クレース

おや?また誰か来たみたいだねぇ。

>イレース
やあ、こんばんは。桜はずっと見ていても飽きないよねぇ。
気持ちよく晴れた日にお花見なんかできたらいいねぇ。
うんうん、この宿で合ってるよ。もう何人か集まってそれぞれ過ごしてるから、君ものんびりしてるといいよ。

(29) 2008/04/17(Thu) 18:17:49

ウィザード エイラート

[...は人の気配に気づき二階の自室から広間に降りてくる]
やあ、イレース。はじめまして。
君は桜が好きかい? 美しいものはいいね。最も、散りゆく命を眺めて美しいというのも皮肉なものだけれど。
宿はここで間違いないよ。好きに過ごしたらいい。
ああ、それと。夕ご飯にリクエストはある? 僕にどうにか出来る範囲なら用意するよ。

クレースの用事も落ち着いたようだし、各人好みを聞いておきたいな。

(30) 2008/04/17(Thu) 18:30:16

アルケミスト クレース

そういえば他に人狼騒動があった村の文献でこんなのを見つけたんだよねぇ。時間のある時にでも目を通して、答えておいてくれるかな。
この村の人狼はただの噂だとおもうけれど、一応、ね?

■1.主な活動時間(コアタイム)
■2.仮・本決定希望時間
■3.投票COについて
□4.今更っぽいけど自己紹介等
□5.他に何かあれば


それとこんな本もあったから一応置いておくねぇ。

【人狼BBS まとめサイト】
ttp://wolfbbs.jp/
【まとめサイト内 - 用語集】
ttp://wolfbbs.jp/%CD%D1%B8%EC%BD%B8.html
【初心者向け講座シリーズ 】
ttp://wolfbbs.jp/%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%B9%D6%BA%C2%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA.html

(31) 2008/04/17(Thu) 18:37:41

アルケミスト クレース

自分の分の回答だよ。

■1.19:00〜23:00、多少の前後はあるよ。夕方にもちょくちょく覗けるかな。
■2.仮22:00・本22:30 くらいかなぁ。
■3.特に反対する理由はないねぇ。
□4.アルケミストのクレースだよ。普段はプロンテラでポーションの販売をしてるんだ。中央通りからちょっと外れた場所にあるんだけど、僕の店を見かけたらよろしくねぇ?
今回は里帰りでこの村に帰ってきたんだよ。
□5.そういえば略字を決めておいたほうが便利かな?僕はそうだなぁ。錬、が妥当なところ?

>エイラート
料理が得意なんだねぇ。お昼に頂いたオムライスとコンポート、おいしかったよ。
僕は鶏肉を使った料理が好きだなぁ。あと甘いもの。
あ、作るの大変だったら僕も手伝うからねぇ?

(32) 2008/04/17(Thu) 18:53:51

セージ イレース

>クレース
ああ、花見かあ…いいね、楽しそうだ。
僕も是非混ぜて欲しいな。

>エイラート
確かに、桜は儚いものだよね。でも、また来年の春になれば美しく咲き誇る。
一年後にはまたあえるなんて、なんだかロマンティックじゃない?
料理が得意なのか、僕は苦手でねえ(苦笑
出されたものは何でも食べるよ。

(33) 2008/04/17(Thu) 19:19:27

忍者 緋色

>クレース殿
特に何もしてはおらぬが…強いて言うなれば毎日適度な運動は欠かさずしている事か。鋼鉄を百ほど詰めた荷を背負い一時間水泳や、鉄を五百引き摺り首都まで往復など…その程度で御座るな。

おや、また新しい御人が増えたようで…イレース殿か。宜しくお頼み申すぞ。

拙者もとりあえず答えてみるとしよう…
■1.忍びの活動は外部に漏らすわけには行かぬ故…(不定期)
■2.仮22 本22半で良いのではなかろうか。
■3.反対はせぬよ。総意に従おう。
□4.真名は名乗れぬが緋色と呼んで下され。見ての通り忍びをしておるが、所属は明かせぬ。許せよ。
皆と多少歳が離れておるがあまり気にしないで貰えると至極恐悦。
□5.略字は忍で御座ろうな。

(34) 2008/04/17(Thu) 19:37:43

忍者 緋色

おぉいかん書き漏らしておったが、不定期とは言え仮本夜明けには出来る限り立ち会うつもりでいる故。

(35) 2008/04/17(Thu) 19:39:28

セージ イレース

クレース、議題ありがとう
■1.21時以降が多いかな。日によってはもう少し遅くなってしまうと思う。
■2.仮21時半、本22時くらいだとありがたいね。
■3.特に反対する理由はないよ。良いんじゃないかな。
□4.僕はセージのイレースだ。イルと呼んでくれるとありがたいな。みんな、ヨロシク。
いつもはジュノーのアカデミーで研究しているんだけどね。興味深い噂を聞いたからはるばるここまで来てみたんだよ。
略字はー、「賢」かな?
□5、もしかしたら仮決定の時間前後は忙しかったり不在になってしまうかも知れない。なるべく気をつけるよ。

(36) 2008/04/17(Thu) 19:47:06

ウィザード エイラート

■1.そうだね……午前中はいないことが多い。夜は2時〜3時頃までは起きているよ。それ以外の時間なら基本的に暇してるよ。話し相手がいなくて暇なら付き合ってあげないこともないから、気軽に話しかけて欲しい。

■2.長くなったので後述。

■3.……迷いどころだね。あまり人数の多い村じゃないから、下手にCOして狼に能力者の居場所を知らせるのは危険かもしれない。人数を見て決めたいから、保留にさせてほしいね。

□4.エイラート。ウィザードをしてる。得意魔法は炎系だね。昔は氷も使っていたけど、低温には限界があると知ってから、高温の方に興味が沸いてね。趣味は料理……というか、必要にかられてせざるを得ないうちに好きになっていっただけかな。前にも言ったけど天涯孤独でね、生きるためには食が一番重要だろう?

□5.略称は魔で問題ないよ。あと、もう一つ言いたいことはあるけど、■2と合わせて後述にさせてもらう。

(37) 2008/04/17(Thu) 19:58:20

ウィザード エイラート

■2.少し変則だけど、時間に余裕があることを利用して各日前半に仮決定、後半に本決定を出すことは出来ないか?
時間は両方22:00頃がいいかな。
仮決定後に時間をここまで大きく取る理由は二つある。
一つは決定の出た相手に弁論の時間を出来る限り長く残したい。それによって決定の内容を精査する時間も増え、本決定も出しやすいと考えた。
もう一つは本決定までの余裕を作るため。
仮決定の時間を本決定の一時間前程度に取った場合、場合によっては本決定の時間にズレを作りかねないと思ってね。あまり慌ただしくなるのは好きじゃないんだ。

これを受けて□5。早計かもしれないけど、このままあまり人が集まらないようだと、誰をまとめ役にするのか早いうちに決めておかないとまずい。一般的にまとめ役を行う霊能者自体現れない可能性が高いからね。
まとめ役のいない状態で変則の決定をするのは難しいだろう? このあたりどうするか悩んでいる。よければ■2も合わせて意見を聞いてみたい。

(38) 2008/04/17(Thu) 20:13:57

ウィザード エイラート、■1に追記。日によって決定〜夜明け前後鳩になる可能性がある。

2008/04/17(Thu) 20:19:37

ウィザード エイラート、なるべく避けたいけど、気に留めておいてほしい。

2008/04/17(Thu) 20:20:23

ウィザード エイラート

さてと、長話のついでに夕飯を置いておくから、自由に食べてくれ。
[鶏胸肉のピカタ][ハーブとオニオンのサラダ][ブドウのソルベ赤ワイン仕立て]
フィスタは……姿が見えないけど、デザートは[ブドウのソルベ(ワイン抜き)]を別に用意してあるよ。
成人に出してる方はそこそこアルコールをきつめにしてるから、気を付けて。
足りない人は余りの[赤ワイン]も置いておくから、こっちもご自由に。

(39) 2008/04/17(Thu) 20:32:24

忍者 緋色

エイラート殿は料理上手であるな。良い婿になるであろう。良きかな良きかな…
ブドウのソルベを頂こう。拙者アルコールには強い故問題ない(あむあむ)

そして…ふむ。仮本の間を24時間空けるとは面白い案だ。一考の価値はあるかも知れぬな。
恐らく霊能者は現れないのも同意。早急にまとめを決めるべきなのは間違いないが慌てて決めすぎて人狼なるものにその座を取られては本末転倒と言う奴よ。
少なくともこちらは現状決める事は不可能と言った所か。

(40) 2008/04/17(Thu) 20:47:13

セージ イレース

>エイラート
ふむ…仮決定と本決定に余裕を持たせるのは面白い案だね。考えてみるよ。
投票COにしても、確かにこの人数だとCOそのものがやりづらいのは僕も同意だよ。

纏め役に関しては、今は決めづらいと思うんだよなあ…

お、夕食の時間かぁ、有難う。
[ピカタとサラダをつつきつつ]
美味しいねえ、これだけ料理上手だと女の子にモテるでしょ。独り身なんてもったいないねえ。

(41) 2008/04/17(Thu) 20:53:50

アルケミスト クレース

答えてくれたみんなありがとうねぇ。

>エイラート
ああ、そっか。この村は48時間ごとの夜明けだったねぇ。そのことをすっかり忘れてたよ…。
そうなると、そうだねぇ。その案は良案かもしれない。
確かに今最も多く意見の出ている仮決定・22:00で進めたとして、そこから本決定22:30の30分の間に決定を覆すほどの弁論ができるかと言われたら難しいねぇ。
聞く側にとっても30分では最終的な考察が十分にはできないだろうしねぇ…。
うーん、そうだねぇ…もう少し考えさせてもらうねぇ。
□5.まとめ役かぁ、そうだねぇ。確かにまとめ役は早いうちに決めておきたいところだけど、明日の23時過ぎるまでは最終的な人数と霊能者の有無はわからないからねぇ…このまま人が集まりそうな雰囲気はあまりないけれど(苦笑)
まあ今は保留だねぇ。

(42) 2008/04/17(Thu) 21:05:05

アルケミスト クレース

(用意された料理を見て嬉しそうに手を合わせ)わ、美味しそうだねぇ。頂きます。このサラダに使われてるハーブ香りだけじゃなくて滋養強壮にもいいんだよね。
(ソルベは食後のデザート、と好物の鶏肉料理をぱくぱく)

>緋色
鉄500個とか…(思わず重量計算)相当重いんだけどよくそんなの持てるねぇ。僕なんかカートに入れて運ぶのだって苦労するのに。
鋼鉄100個も背中に乗っけたら、泳ぐ以前に沈んじゃいそうだよ。

(43) 2008/04/17(Thu) 21:17:02

ハンター フィスタ

ただいまです…。よかった…帰ってこれた…。
曲がるところを間違えてどんどん違う方向に行っちゃっうし雨は降ってくるしカミナリは鳴るしで、もう戻れないかと思っちゃった…(泣
新しい人が来たんですね。あいさつの前にシャワー浴びてきていいですか?ずぶぬれになっちゃったんで…。
議題も出てるようなんでさっと行ってきます!

(44) 2008/04/17(Thu) 21:18:21

ハンター フィスタ、着替えどうしよう…と言いながら風呂場へ向かった。

2008/04/17(Thu) 21:19:35

アルケミスト クレース

>フィスタ
おかえり…って、また迷ってたの?ちゃんと帰ってこれてよかったよ(ぽむぽむ)
ああ、こんなに濡れちゃって…ゆっくりあったまっておいでねぇ(風呂場へ向かう後姿にいってらっしゃい、と手をひらひら)

(45) 2008/04/17(Thu) 21:23:57

ウィザード エイラート

回答ありがとう。まぁ、まとめ役については懸念しておいてほしい、という程度だからあまり深く考えなくて構わないよ。
単純に仮決定を二十四時間近く早めることになるから、必然的に問題になると思っただけさ。現状決められないのは当然だ。

緋色>
その運動はどう見ても適度には感じないね。少なくとも僕には考えられないよ。
僕はまとめ役に人狼が出る可能性は低いと見てるけれど、いまはそう深く考えることではないと思ってるから、詳しくは控えるよ。気になるなら聞いてくれ。

イル>
この呼び名で問題ないね?
ロマンチック、か。来年に咲く花は同じ花ではないのだけれど……(小さくため息をつき)
ああ、それと。恋人に必要性を感じないんだ。一人で生きることになんら不便はない。
独りは気楽なものだよ? その自由をわざわざ恋人を作ってまで捨てる理由がわからないね。

クレース>
君に興味を持つ……ね。まぁ、努力してみるよ。
率先して議題出しをしてくれたのには感謝してる。もう少し遅かったら僕が出そうと思っていたけど、先を越されたね。
とにかく、興味を持つためにはもう少し話をしたい。君が手伝いたいというなら、料理の話でもしようか?

(46) 2008/04/17(Thu) 21:42:52

ウィザード エイラート

フィスタ>
お帰り。迷わないようにと言っただろうに、なかなか期待を裏切らない人だね、君って人は。
風邪には気をつけることだ、アルケミストがいるとはいえ、健康に勝る宝はないのだから。

(47) 2008/04/17(Thu) 21:45:35

ハンター フィスタ

シャワー気持ちよかったあ。やっと身体があったまりました。議題を考えながら入ってたら長くなっちゃった。

■1.18:00〜24:00 日によって多少変動あり。昼間は鳩からも覗けるかどうか微妙な感じです。
■2.仮21:30 本22:30 ですが、仮・本決定を前半と後半に分けるのは面白いかもしれないですので、もう少し考えさせてください。
■3.反対はしません。でも>>37でエイラートお兄さんも言っているけど、この村は人数が少ないし狩人もいなさそうだからCOは悩みどころだと思います。
□4.養子ハンターのフィスタです。年は…ナイショです。この村に、生き別れたお母さんらしき人がいるって言われたんで来てみましたけど…なんだか妙な事に巻き込まれちゃった。
お父さん心配してるだろうなあ。ボクにも鷹がいれば連絡できたのに…。なんでか動物が懐いてくれないんですよねえ。略字は狩でしょうか。
□5.まとめ役は今の段階ではまだ決めづらいです。これももう少し保留で。

(48) 2008/04/17(Thu) 21:59:00

ハンター フィスタ

一気にしゃべってお腹すいちゃった…。えと、ご飯もらってもいいですか?(照 
エイラートお兄さんのご飯は美味しいですね。デザートもいただきまーす。

>クレース
毛布をかけてくれたのはクレースお兄さんだったんですね。ありがとうございました。おかげでカゼをひかずにすみました!
今日からちゃんと部屋に行きますね。

>イレース
はじめまして。ボクはフィスタと言います。ええと、イルお兄さん…って呼んでもいいですか?学者さんなんですよね?すごいなあ。

(49) 2008/04/17(Thu) 22:05:35

アルケミスト クレース

>エイラート
今夜のうちには議題を出しておかないと、明日の23時には始まってしまうみたいだからねぇ。君あたりが出してくれそうな予感もしてたんだけど、本に夢中のようだったし(苦笑)
お前なんかに興味ない、なんて一刀両断されなくてよかったよ。
そうだねぇ。僕の好物はさっき言った通りだけれど君の好物は何かな?

(50) 2008/04/17(Thu) 22:06:20

アルケミスト クレース

>フィスタ
改めておかえりだよ。
ハンターって職業柄動物に怖がられちゃってるのかなぁ?こんなにかわいいのにねぇ?(ぽむぽむ)
なかなか気候が安定しないからねぇ…部屋でもちゃんとベッドであったかくして寝ないとだめだからね?


さてと。僕もちょっとお風呂であったまってくるよー(リラックス効果のあるハーブの入浴剤を荷物から引っ張り出して風呂場へ向かう)

(51) 2008/04/17(Thu) 22:19:34

7人目、ブラックスミス クロム がやってきました。


ブラックスミス クロム

あー宿屋はここか。ん〜?集まりが悪いようだな。
よっ!
ブラックスミスギルドから人狼とやらの調査を要請されて来たぜ。
なんでBSギルドがそんな調査する必要があるのかとか、深く突っ込まないでくれ!
まあ…人狼なんてのはただの噂だろうけどな。
暫くの間よろしくな!

(52) 2008/04/17(Thu) 22:32:56

ウィザード エイラート

クレース>
そうだね、僕も甘いものは嫌いじゃない。疲れを取るし、気晴らしにもなる。
あとは……そうだな、基本的に嫌いなものはないから、そのときどきで食べたいものが好きかもしれない。
気まぐれですまないね。生まれ持った性格なんで、理解してくれると嬉しいよ。

(53) 2008/04/17(Thu) 22:34:20

ウィザード エイラート

こんばんわ、クロム。はじめまして。
僕はエイラート。暫くよろしくお願いするよ。
(騒がしそうな人間が来たと少し頭を抱え)
集まりは……そうだね、良くはないかな。まぁ、君が来てくれてまた少し賑やかにはなったよ。

(54) 2008/04/17(Thu) 22:39:28

忍者 緋色

獣は主従をはっきりさせた上で従う故にな。フィスタ殿はまだ幼いゆえ主としての風格を鷹に認めて貰えんのかもしれぬ。
それだけフィスタ殿が可愛らしいと言う事。なに、もう少し歳をとれば自然と鷹も扱えるようになるかもしれぬ。気になされるな(撫で撫で)

クレース殿とエイラート殿は博識で行動派であるな。実に頼りになる事よ。
拙者若さには勝てぬよ。若い力に今後も頼る。

…と、新しい御人だな。クロム殿か。拙者、緋色と申す。宜しくお頼み申すぞ。

(55) 2008/04/17(Thu) 22:40:44

ハンター フィスタ

あ、新しいお客さんですか?
こんばんは、はじめまして。クロムさんですね。ボクはフィスタって言います。クロムお兄さんは雨に濡れたりしてませんか?タオルならあるんで、使ってください。[...はタオルを差し出した]

>緋色
緋色お兄さんの手、お父さんみたい…(呟
…ボクのお父さんにも同じことを言われました。「フィスタはまだ小さいから」って…。早く大きくなりたいなあ(えぐえぐ

(56) 2008/04/17(Thu) 22:49:38

アルケミスト クレース

ふぅ…いいお湯だった(ほこほこ)

>クロム
あ。新しい人が来たんだ、こんばんは?
BSギルドっていろんなことしてるんだねぇ…。そういえば僕の店の隣でよく露店を出してるBSさんも副業で浮気調査とかしてたなぁ…もしかしてBSギルドって何でも屋の探偵事務所?
それはともかく、僕はクレースだよ。暫くの間よろしくねぇ。

>エイラート
甘いものはいいよねぇ。プロンテラの十字通りから少し南に行ったところにフルーツタルトの美味しいお店があるんだ。この季節はやっぱり苺のタルトがお勧めだよ。
僕はニンジンが嫌いなんだよねぇ…(味を思い出してちょっと眉をしかめ)食べたいものがあったら言ってみてねぇ、同じ料理でも自分で作ったものと人が作ったものじゃまた違った味がしていいでしょう?

>緋色
のんびりしすぎるのも性に合わないっていうか、ただ喋るのが好きっていうだけなんだけどねぇ。
まだまだ若いくせに何言っちゃってるのかなー、もう。何気に一番若くて元気なのって緋色だったりするんじゃない?(曰く、[適度な運動]をしている緋色の姿を思い浮かべつつ)

(57) 2008/04/17(Thu) 23:27:01

ハンター フィスタ

お腹いっぱいになったんで眠くなってきちゃった…。そろそろ寝ますね。
お兄さんたち、お休みなさい。また明日。

(58) 2008/04/17(Thu) 23:33:45

ハンター フィスタ、「カミナリこわい…」と呟きながら部屋に向かった。

2008/04/17(Thu) 23:35:09

ウィザード エイラート

クレース>
プロンテラの十字通りね……この騒ぎが収まったら行ってみるよ。有意義な情報をありがとう。
人参……ね。(くすくすと楽しげに笑い)じゃあ、明日のデザートはキャロットケーキにしてあげるよ。僕からのちょっとしたプレゼントさ。

フィスタ>
夕飯は口にあったかい?
お休み、また明日。

(59) 2008/04/17(Thu) 23:39:29

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、おやすみ。ちゃんと毛布かぶって寝るんだよー。

2008/04/17(Thu) 23:40:52

アルケミスト クレース

>エイラート
いつ行っても女の子のお客さんばっかりで、男ひとりではお店に入りづらいんだけどねぇ(苦笑)
って、ええ…だってキャロットケーキって見るからにニンジン色じゃない。ケーキは好きだけどさぁ…(楽しそうな様に、言わなきゃよかった、とちょっと後悔)

(60) 2008/04/18(Fri) 00:09:01

ウィザード エイラート

クレース>
一人で入りにくいなら、二人で行くかい?
……冗談だよ、男二人で入るほうが浮くことくらい理解してるさ。

直で食べさせると言わなかっただけ感謝して欲しいね? 生憎ひねくれ者で、嫌いだと言われると食べさせたくなる性質なんだ。明日は覚悟していていいよ?(今まで見せたことのないほどの上機嫌な笑みを見せ)

(61) 2008/04/18(Fri) 00:21:31

セージ イレース

>エイラート
そうだねえ、厳密には違うけれど春の短い間だけあんなに綺麗に咲いてるっていうのはとても印象に残るよ。また来年も見に来たくなるね。
ところで君は一匹狼タイプかい?いや、君が人狼だと思ってるわけじゃないんだ。気を悪くしないでほしいな。
僕は楽しいことが好きだから一人というのはどうしてもね…
>フィスタ
おや、行き違ってしまったみたいだね。風邪を引かないようにね、おやすみ。
>クロム
やあ、始めまして。
人狼か、本当にいるなら一度見てみたいね。種族は人型と動物どっちに入るんだろうね。そもそもモンスターというくくりで良いのかな?とても興味深いよ。

(62) 2008/04/18(Fri) 00:33:12

アルケミスト クレース

>エイラート
あはは、確かにねぇ。でもひとりで気まずい思いするよりはいいかも?
直でなんて食べたら死んじゃうよっ(大袈裟に首をぶんぶん振り)ちょっとなんでそんなに楽しそうに笑ってるのさー;……明日の食事の時間は部屋から出てくるのやめようかな(ぼそり)


うーん、何だか急に眠たくなってきちゃったなぁ…。もう少し起きていようかと思ったんだけど休ませてもらうねぇ。
おやすみ、また明日ねぇ。

(63) 2008/04/18(Fri) 00:43:01

ウィザード エイラート

イル>
一匹狼……そうだね、こうやって誰かと話をすること自体は嫌いじゃないけど、永続的に傍に人を置くよりかは独りのほうが気楽でいいね。
お互いに気を使いあって遠慮することもあるだろう? そんなことをするくらいなら別れたほうがマシさ。
楽しくしたいというのには同感だね。どうせ面倒なことに巻き込まれるなら、少しでも楽しんだ方が勝ち組だと思うよ。
君も僕を楽しませて欲しいものだね。

(64) 2008/04/18(Fri) 00:43:18

アルケミスト クレース、部屋に向かいながら「うぅ…夢にニンジンが出てきそうだよ…」

2008/04/18(Fri) 00:43:58

ブラックスミス クロム

>エイラート>>54
よろしくな!って…なーに頭抱えてんだっ
大丈夫だって、賑やかかもしんねーけど取って食いやしねーからさ!
>緋色>>55
よろしく!忍者か…なかなか目にすることがないからちょっと驚きだ。
>フィスタ>>56
うお、子供がいるのかっ
ああ、タオルサンキュ!(受け取って髪を拭く)よろしくな!
>クレース>>57
よろしく!BSギルドの活動については突っ込むなっ
俺は下っ端だから良くわからん。(苦笑)
浮気調査って…まじかよっ全くBSギルドは謎だらけだぜ…
>イレース>>62
よろしく!興味深い…なんて、学者肌は一味違うな〜。
頼りにしてるぜ!

(65) 2008/04/18(Fri) 00:49:33

ウィザード エイラート

クロム>
本当に人狼がいたら誰かに取って食われるかもしれないんだ、迂闊に言わない方がいいと思うよ、そういうことは。
ああ、それと。食べ物の好き嫌いとか教えておいてくれると嬉しいね。基本的に僕がこの村では食事を出させてもらってるから、大体のリクエストは聞くよ。
あまり過度に嫌いなものがあるとそこにいたアルケミストみたいなことになるかもしれないけど……(口元に手を当てて静かに笑む

(66) 2008/04/18(Fri) 01:02:52

ブラックスミス クロム

議題に答えるぜ〜。
■1.基本的には不定期。
決定時間にはなるべくいるようにする。
18〜20時は不在だ。寝るのは早いぜ。0時前後にはいなくなると思ってくれ。(今日はいるけど!)
■2.仮決定21:30/本決定22:30
■3.投票COについて
賛成する。これだけ浸透してる戦法だから構わないんじゃないかな。と思う。
COのタイミングについては1日目の議題に上がるだろうからその時答えるぜ。人数が揃ってからの方がよさそうだ。
□4.□5.略は「鍛」かな。

(67) 2008/04/18(Fri) 01:20:34

ブラックスミス クロム

エイラート>>38
仮決定の日を24時間前にという意見についてはやや反対。す、すまん。
仮とはいえ折角時間があるのに丸一日で●▼候補を決めてしまうのはもったいない。じっくりと時間を掛けて考察したいかな。
もちろん「決定の出た相手に弁論の時間を出来る限り長く残したい。」ってーのは凄くいい意見だと思うぜ。お前見かけによらず優しいな!
あと、仮決定から本決定で結果が変わる場面ってのは、▼候補になった占い師が吊り回避COした時ぐらいだと思うぜ。多分!
まとめ役については、人狼が本当に居るのか、はたまた誰なのかわからない現時点ではまだ決めない方がいいかもしれん。自分が人狼だと気付いた奴の口からまとめ役についての意見を聞いたほうが考察の判断材料になると思ったんだ。

(68) 2008/04/18(Fri) 01:22:02

ブラックスミス クロム

>エイラート>>66
>迂闊に言わない方が
はは!そうかそうか。お互い疑いを持っている身だったな。悪ぃ!
好きな食い物かー、俺は戦闘型だからstrが上がる料理が好きだぜ〜
嫌いなものはない!

(69) 2008/04/18(Fri) 01:25:52

ブラックスミス クロム、ってことで、ねる。ぐおー(−□−)zzz

2008/04/18(Fri) 01:27:37

ウィザード エイラート

いや、君が謝ることじゃない。僕自身、変則的なことを言っているのは理解しているよ。反対意見が出るのは当然さ。貴重な意見をありがとう。

仮から本で結果が変わるというよりは、仮は本当に仮で、●先や▼先の意見が割れた場合等に複数候補をあげておいて、残り二十四時間彼らの話を聞いて精査していければいいと思った。あまり人数の多い村ではないから、そこまで危惧することもないかもしれないけれどね。

あと、揚げ足を取るようだけれど。
人狼が誰なのかわかったらまとめ役なんていらないと思うよ? それを見つけるためのまとめ役さ。

クロムの意見は大体理解したよ。あとは総意の問題だね。

(70) 2008/04/18(Fri) 01:38:13

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロムお休み。少しきついことをいったけど気を悪くしないで欲しい。

2008/04/18(Fri) 01:42:34

セージ イレース

>クレース
おやすみ、また明日。(手を振り
良い夢を。
>エイラート
なるほどね。気楽につきあえる相手の方がいいのは確かだよ。
ふふ、お互いこの短い滞在が楽しめるといいね。改めてよろしく。
>クロム
ゆっくりお休み。

さて、僕も寝ようかな。お休み。(手を振って階段を上がっていった。

(71) 2008/04/18(Fri) 01:47:04

ウィザード エイラート、セージ イレース、お休み。僕もそろそろ寝ようか……(後を追うように自室へ

2008/04/18(Fri) 01:55:01

8人目、ローグ ベルチェ がやってきました。


ローグ ベルチェ

(ばたばた、バタン!)
あん、もうっ。やんなっちゃう、何よこの雨〜!

はぁ。びしょびしょ。
…っと、こんばんわ。誰かいるのかしら?
宿はここでいいのよね?人狼がいるって聞いたんだけどコボルトとどう違うのか見にきたの。

しばらくの間、よろしくね!

(72) 2008/04/18(Fri) 05:01:23

ローグ ベルチェ

ああん、やっぱり今は誰も起きてないよね。タオルどこかな、もう。
議題考えながらお風呂ね!風邪引きそうよ…。

でも面白い案も出てるから少し時間がかかりそうね。
とりあえず今いる人が…エイラートにフィスタ、緋色、クロム、イル、クレース。それに無口なヴォルスね。……名前略したいな。特にエイラート!あんた長いわ!あたし、長い名前苦手なのよ。エイラでいいわね。問題あったら言ってくるでしょ。

って、全員男?!逆ハーレムだわっ。皆あたしの美少女っぷりに惚れたらダ・メ・よ☆



とか1人でやってもツッコミがいない今は寂しいだけね。痛いわ、あたし。だから空気読めとか言われるんだわ。読めたら読んでるわよ…(ぶつぶつ
きっと夜通し雨の中歩いてきたから変なテンションなのね。お風呂入ろうっと!

(73) 2008/04/18(Fri) 05:11:28

ローグ ベルチェ

ふ〜、あったまったわ。
議題置いておくね。

■1.19時〜24時かな。
もしかしたら仮・本決定の時にいなくなるかもしれないけど…多分夜明け後は確実にいられると思う。夕方〜は日によって違うから不定期かしら。今日のこの時間はたまたまよ。道になんて迷ってないったら。
■2.仮:21:30
  本:22:00
もしエイラの意見を取り入れないならこれ。本決定〜夜明けまでに1hは欲しいのよ。エイラのは後述するわ。
■3.投票COはどっちでも構わないけれど。明日の人数によっては反対するかもしれない。怖いじゃない、この人数で間違えたら。うっかり吊るわね。
□4.ローグのベルチェよ。ルチェでよろしく!言いにくかったらベルでもいいけどルチェのが可愛いからルチェで!略はどうしようかな。似てる職が来たら考え直すけど、今は「盗」ね。
□5.まとめね…今のまま増えないと難しいところだわ。皆、人狼がどういうのか興味ないのかしら?

(74) 2008/04/18(Fri) 06:11:39

ローグ ベルチェ

■2.追記。
エイラのは24hごとに仮・本決定ね。
この方法だと1日目にダラダラしないで議論停滞はしなさそうで良い案だとは思うわ。
●▼先で、例えば4人の精査をする。その結果、●だった人が▼もありえる。○が●も。この4人に狼がいた場合、焦りは見えるでしょうね。尻尾はつかめるかもしれない。

ただ>>70で言ってる●▼先が割れた場合2日目にその人達に焦点をあてて弁論を聞くわけじゃない?そうするとその人達にかかりっきりになって他の人への追求が疎かになる可能性もあるわ。つまり精査できるのは確かだけど2日目は視野が狭くなりそうな気もするのよね。
あとは●だった人が▼になった場合がちょっとね…。

今のところ、あたしは賛成も反対もしないつもりよ。
でも、もしこの意見が採用されるなら、1つ2つ私からも意見を付け足したいわ。

(75) 2008/04/18(Fri) 06:13:47

ローグ ベルチェ

今日はローグギルドへ報告することあったんだけど…この大雨。ほんと、やんなっちゃう…。

でも、いってきます!じゃあね〜☆

(76) 2008/04/18(Fri) 06:34:56

アルケミスト クレース、寝癖を少々気にしながら広間へ出てきた。

2008/04/18(Fri) 07:00:40

アルケミスト クレース

おはよぅ、みんなまだ寝てるかな?

>ルチェ
……ん?なんだか朝から騒がしいひとがいたみたいだねぇ…すぐに出て行っちゃったようだけど。また夜になったら会えるかな?
強もまた雨のようだし、気をつけて出かけておいでねぇ。

(77) 2008/04/18(Fri) 07:01:41

アルケミスト クレース

とりあえず全員の議題回答があったみたいだから簡単にまとめておくね。

☆仮・本決定の希望時間と各自のコアタイム。
錬⇒仮22:00本22:30 CT19〜23時(午前〜昼間は鳩も微妙)
忍⇒仮22:00本22:30 CT不定期(仮本夜明けには極力立会い)
賢⇒仮21:30本22:00 CT21時以降(日によって遅くなる場合有)
魔⇒魔>>38参照   CT夜メイン(2〜3時まで・午前中はいないこと多)
狩⇒仮21:30本22:30 CT18〜24時(昼間は鳩も微妙)
鍛⇒仮21:30本22:30 CT不定期(18〜20時不在・0時以降も不在=20〜0時?)
盗⇒仮21:30本22:00 CT19〜24時(仮・本決定時不在の場合有、夜明け後は確実に在)
※錬忍賢狩盗は魔>>38の仮・本決定案に移行の可能性あり?

☆投票COについての賛否。
\|錬忍賢魔狩鍛盗|
⇒|○任○保?○?|
※狩>>48反対はしないけど悩みどころ・盗>>74人数によっては反対=保留でいいのかな?

間違ってるところ、訂正したいところがあったら言ってねぇ。

(78) 2008/04/18(Fri) 07:10:37

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/04/18(Fri) 07:22:34

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/04/18(Fri) 07:22:54

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/04/18(Fri) 07:23:15

アルケミスト クレース

さてと…僕は今日も用事があるからちょっと出かけてくるねぇ。
夕方までは鳩で覗けるかどうかってところだけど、夕方にはちゃんと戻ってくるよ。

一応軽食の用意をしておいたから、朝ごはんにでも食べてねぇ。
[食パンのキッシュ][ホットサンド][ハーブティ][カフェオレ]

それじゃあ行ってくるよー。

(79) 2008/04/18(Fri) 07:51:53

忍者 緋色

クレース殿は早起きで御座るな…おはよう。
今日は拙者もねぼすけでは御座らんよ。しかし年のせいか身体が重い…精進が足りぬな。
そして分かりやすいまとめ感謝する。拙者ももう少し頑張らねばなるまいなぁ…。

む、女子も参ったのか。直に挨拶出来なんだがルチェ殿か。華やかになって良い事だ。拙者は緋色と申すぞ。宜しくお頼み申す。

さて、身体がなまってはいかんな。オリデオコン製布で乾布摩擦でもするとしよう。

(80) 2008/04/18(Fri) 07:53:21

忍者 緋色、アルケミスト クレースを石をならしながら見送った。

2008/04/18(Fri) 07:53:46

ウィザード エイラート

……おはよう。また頭痛の種になりそうなのが……(ちらりとルチェの残した議事を見やり)

相変わらずクレースも早いね。議題まとめ感謝するよ。

朝食はこんなものでいいかな?
[バタートースト][アスパラベーコン][ミルクプリン][りんごと人参のジュース]

(81) 2008/04/18(Fri) 08:01:14

ウィザード エイラート

……っと、緋色もおはよう。
朝食被ったね……鳩から出すもんじゃないな。
まぁ、多少多い分にはかまわないか、人も増えたことだし。

(82) 2008/04/18(Fri) 08:04:44

忍者 緋色

毎日色んな食事が食べれるのは喜ばしい事だ。拙者普段はこれしか食べぬゆえ…
[ドス黒い丸い塊]
忍びが他の者から出されたものを食べるのか?拙者薬物毒物は一切効かぬゆえ問題はないで御座るよ。

しかし確かに人数が増えてきた…これは面妖なる存在が単独ではなく、複数の可能性もあるという事…。
それを見破る力を持つものが居ると諜報部から連絡を貰っていたが、その者の行動が変わってくるか…
もし単独であれば速攻で名乗ってもらうか、あるいはずっと黙っておいて貰おうと思っていたのだが。
まぁまだはっきりと決まった訳ではないのでゆっくりと考えるとしよう。

(83) 2008/04/18(Fri) 09:04:03

村の設定が変更されました。


ブラックスミス クロム

>エイラート>>70
>気を悪くしないで欲しい。
いやいや、俺の方こそしょっぱなから頭ごなしに反対意見を言って申し訳ない!
色んな意見を言うのはいいんじゃないかな。
変則的な意見も先入観なしに聞き入れられるのはプロのうちだ。ガンガンいこうぜ!!

>ベルチェ>>72>>74
よっ!
って俺が寝てる間に!!
こんな夜中(明け方?)に来るなんてさすがローグ…って道に迷ったのか!?
だ、大丈夫かよっ雨も降ってたし風邪引くなよー?

>緋色>>83
[ドス黒い丸い塊]
ちょ…っ一体何食ってんだ…(笑)
忍者ってーのは一味違うな。


お、俺は普通に朝食を貰うぜ〜
今日はたくさんだな〜うはうは。(朝食一式を食う)

(84) 2008/04/18(Fri) 10:46:47

忍者 緋色

>クロム殿
うむ、それは忍び用の保存食に御座る。
我ら任務の途中に食事の支度をする暇が無い故にな…
二粒程度で満腹になる故、忍びであれば皆保持している物よ。

あぁ、因みに様々な毒草を混ぜ込んで作ってあるので一般人が食べたら……軽めに見積もって雪隠の住人になるやも知れぬ。気をつけられよ。

(85) 2008/04/18(Fri) 11:00:10

9人目、プリースト フラン がやってきました。


プリースト フラン

[窓辺に降り立った鳩の足の書簡を誰とも無く紐解いた。]
***
宛 桜の舞う村住民および参集された冒険者 各位
送 プロンテラ大聖堂 異端審問特設室

異端審問官派遣のお知らせ
プリースト フランをかの地に派遣す。
到着は本日の日暮れ過ぎの予定。
以下、彼担当からの旨書き
■1.19時から23時。就寝早し。早朝のチェック可。昼間の鳩可。
■2.仮21:00本22:00。魔の意見採用時、ともに22:00。
■3.COそのものに懸念。11人を超えた場合可。
□4.前述参照の旨、新米につき多くをご容赦願う。
□5.略:聖。魔の意見積極的に賛成。48H進行による前半日の議論の弛みを厭う。
以上

(86) 2008/04/18(Fri) 11:26:25

ブラックスミス クロム

>緋色>>85
>毒草を混ぜ込んで
きょえぇぇぇ!忍者の体って一体どうなってんだーー!!!

>フラン>>86
む、こんなところに手紙が。(手に取る)
おお、大聖堂からも調査要員がくるのか。
下っ端の俺にはわからないけど、人狼騒ぎは軽視できない問題なのかもしれんな…
しかし、フランってのか。来てくれて助かるぜ。
これで霊能者は確実に居る。

(87) 2008/04/18(Fri) 12:04:48

ハンター フィスタ

カミナリが怖くて布団にもぐってたらまた寝過ごしちゃった…。
朝ご飯少しもらいます。今日はたくさん用意してあるなあ。…どれにしようかな〜[...はホットサンドとミルクプリンを手に取った]
(もぐもぐ) また新しい人が来たんですね。ベルチェお姉さんですか。ボクはフィスタと言います。よろしくお願いします。
…難しい字が多くてよくわかんないけど、もうひとり増えるのかな?[...は手紙を見て首をかしげている]

>クレースお兄さん
メモありがとうございました!すごくわかりやすいです。

>緋色お兄さん
[...は、[ドス黒い丸い塊]を恐る恐る見つめている]


少しお出かけしてきます。ついでに投票COについても考えておきます。…今日は迷子になりませんように(小声

(88) 2008/04/18(Fri) 12:18:44

ウィザード エイラート

クロムおはよう。……といっても、もう昼だけどね。
朝はさすがに人の集まりも悪い。昼食は少し遅らせたほうがいいかな?

緋色>
その丸薬、少し興味があるね。成分他教えてもらえたら嬉しいけど、「忍びの掟」ってやつなのかい?

[...はクロムの持つ手紙に気づき後ろから覗き込む]
プリーストか。神の僕、ね……
神なんて、本当にいるのかも怪しいものだよ。
とにかく、人が増えてくれるのは助かるけどね。
「担当」とかいう人は僕の意見に乗ってくれているようだけど、彼自身の意見も聞いてみたいところだね。
日暮れが楽しみだよ。(くっ、と小さく笑い

(89) 2008/04/18(Fri) 12:24:53

ウィザード エイラート、ハンター フィスタに「いってらっしゃい。今日も期待を裏切らないでほしいね」

2008/04/18(Fri) 12:26:46

ブラックスミス クロム

フィスタ>>88
ヨーシヨシヨシ。雷はもう去ったから大丈夫だぞ。(ナデナデ)

あー、投票COについては、まだ深く考えなくていいと思うぜ。
要は、投票COをシステムの穴を利用したルール違反と判断して使用を反対するか、特に気にしないかの確認だと思うんだ。わざわざプロで議題にしてるしな。
実際どのタイミングで投票COするか、はたまた使用するかは、明日考えようぜ。

(90) 2008/04/18(Fri) 12:31:49

忍者 緋色

む、この書簡は…成程、聖堂の調査の手が入るのか。
調査員はフラン殿、と…迎える準備をせねばならぬな。

>クロム殿
なぁに、ずっと摂取していればおのずと身体が慣れてくるものよ。
初めは弱い毒で、段々と量を増やして行く故聞くほど危険では御座らんよ。

>フィスタ殿
おおいかん。フィスタ殿のような幼子は口に入れてはメッで御座るよ。
運がよければ三日三晩腹を下す程度で済むやも知れぬが、運が悪ければ……

(91) 2008/04/18(Fri) 12:31:55

忍者 緋色

>エイラート殿
うむ、一応門外不出の製造法なのでな。
多少バラすのであれば[グリーンイグアナの黒焼き]や[ポポリンを遠心分離させ九日間煮詰めた汁]などで御座ろうか。
他にも色々、108つの成分が配合されておる。

(92) 2008/04/18(Fri) 12:35:17

ブラックスミス クロム

仮決定の時間についてだが、
24時間経過したら、現在の●▼候補ってことで、一旦まとめる形でどうだ?
やっぱ本決定前に仮決定が欲しいんだ。吊り回避COをする余地を残しておきたい。

(93) 2008/04/18(Fri) 12:44:51

ウィザード エイラート

緋色>
ポポリン……(絶句)
よく口に入れる気になるね。少しずつですら慣らしたいとも思わないよ。

クロム>
それは>>38に乗ってくれるという解釈で構わないのかい?
もし違うなら、もう少し詳しく君の考え方を話して欲しいね。

さて、昼食はこれで問題ないかな?
[たっぷりトマトとバジルのパスタ][ベーグル(スモークサーモン・ブルーベリーチーズ)][フレッシュジュース(オレンジ・リンゴ)]

(94) 2008/04/18(Fri) 13:10:58

セージ イレース

おはよう。(欠伸をしながら現れた。)
みんな早いね。うっかりこんな時間まで寝てしまったよ。

そうだ。投票COに関してややニュアンスを変えさせてもらっていいかな。

COするに足る状況であれば、そのCO方法として投票COを利用する事には反対しない。

けれど、人数によってCOが危険であるならCOそのものに反対するよ。
具体的には11人以上居れば投票COしてもかまわないと思うね。

>ベルチェ、フラン
おはよう、よろしくね。
あとでゆっくり話を聞きたいな。

僕も朝食をもらおうかな。
(バタートーストとカフェオレに砂糖を追加)

(95) 2008/04/18(Fri) 13:25:37

ブラックスミス クロム

エイラート>>94
…俺は言ってることの意味がわからないと指摘されることが多いんだ。トホホ。
言葉足らずですまん。
少し長くなるが、もう少し詳しく言うよ。まとめるからちょっとまっててくれー。

(96) 2008/04/18(Fri) 13:36:19

セージ イレース

決定時間についてだけど、2案それぞれに違うメリ、デメリがあると思うんだ。

通常通りにやった場合、48時間まるまる全体を見る事が出来る。そして、仮決定から本決定までの間に決定者の意見を精査する暇はあまりない。まあ、吊り回避以外に変更するつもりではないならそれでいいだろうけどね。
24時間ごとの場合、最初の決定を出すまでの時間がやや少ないけれど、決定者がどのような意見を残そうとするのか、それに対してどのような意見を出すのかっていうのは興味深いと思うんだよ。

僕は後者の方法でやってみたいという気持ちもある反面、いつもの方法でじっくり探していきたいというのもあるんだ。6:4でやや>>38寄りな感じだよ。

おや、昼食も出来たのか、まだまだ入るよ。いただきます。
(スモークサーモンのベーグルを取った。)

(97) 2008/04/18(Fri) 14:07:26

ブラックスミス クロム

エイラート>>94
仮決定(1時間前)→本決定
じゃなく
仮仮決定(24時間前)→仮決定(1時間前)→本決定
と、段階をもうひとつ踏む形でどうだろう。ということだ。

仮仮決定は、エイラートが言うように疑われたものに弁解する余地を与えるために。
仮決定は、能力者が吊り回避COをするため。

そもそも俺は仮決定は能力者が吊り回避COをするためにあると据えている。
多分判りづらいのはこの認識のせいかな…。
仮に仮決定(24時間前)→本決定にしても吊り回避CO自体は本決定直前にすればいいだけだもんな。
それなら、仮決定(24時間前)→本決定で構わないぜ…。

ただ、ベルチェ>>75が言うように早々に▼候補を上げると指摘された人に焦点が定まって視野が狭くなるという懸念はある。

あー、あと仮決定から本決定の間が1時間だと慌しいと感じるなら2,3時間あけてもらってもいいぜ。

って感じで判るかな…(汗)俺自身がエイラートの言うことを理解しきれていないのかもしれん。指摘があったら言ってくれー。

(98) 2008/04/18(Fri) 14:20:20

セージ イレース

さてと、今日はこの辺の調査をしてこようかな。
夕方頃には戻るつもりだけど…あまり当てにはならないかな。

それでは、また。
(大きなカバンを持って宿を後にした。)

(99) 2008/04/18(Fri) 14:24:22

ブラックスミス クロム

イレース>>99
おおう、この辺の調査か、さすが頼りになるぜ〜
いてら〜〜!がんばってなぁぁ

(100) 2008/04/18(Fri) 14:35:53

プリースト フラン

[窓際に再び鳩が止まり、書簡を受け取って欲しそうにこっちを見ている。]
***
>>86補足
魔の意見は、鍛>>98と同義と解釈の上での賛成。
>>97の遺言確認ではない。

仮決定は本決定までに詰められ、覆される可能性のあるものという認識。鍛>>98の二度目の仮決定による確認という提案は好ましい。
但し、夜明けから44H後の二度目の仮決定は同席できない可能性あり。45H後なら努力の射程内。
以上

(101) 2008/04/18(Fri) 15:02:17

ウィザード エイラート

>>97>>98>>101参考にさせてもらうよ、ありがとう。
僕の「仮決定」についての解釈を述べておくことが必要そうだ。
僕は仮決定とは、あくまで仮でしかなく本決定までに柔軟に対応できるようしておくべきものだと考える。
例えば中庸占い寡黙吊りで●▼を仮に決めたとする。この場合、僕は▼先より●先の行動を見たい。
●先がもし黒に当たっていたとすれば、吊り回避や擁護、赤ログ議論による発言数の低下他、ラインが見える可能性がある。
またCO前に占師に●が当たっていたとしても何かしら反応があるかもしれない。
▼であっても寡黙で決めたのなら、仮決定から本決定までに時間を多く取ることで話をしてくれる可能性もある。
これが有用な情報を多く含むようなら▽にスライドするのも対応としては必要だと考えているよ。
当然まるきり逆手にとって狼が吊り回避に使ってくることもあるだろうから過信は出来ないけれどね。
この「行動」が見たいがための二十四時間空けだ。また行動を見て村の思考を精査する意味合いもある。
考え方的にはイルの>>97で言っていることに近いのかな。

(102) 2008/04/18(Fri) 15:49:08

ウィザード エイラート

だから仮決定の前にもうひとつ段階を踏む、というのには賛成したい。もし●▼のスライドがあるようなら決定意思の確認にもいいだろう。

視野が狭まるのは確かに懸念している。が「行動」を見るだけなら問題ないと考えたよ。
確かに24hの仮仮決定で疑いのかかった相手は話題の中心になるだろうけど、僕はその他の人の話題への「絡み方」まで視野に入れようと考えていたからだ。
これなら大きく視野が狭まりすぎることはないと思うのだけど、どうだろう?
少し考察が難しくなるかもしれないが、一つの意見として受け止めて欲しい。

(103) 2008/04/18(Fri) 15:49:29

ハンター フィスタ

鳩です。無理やり捕まえたけど、ちゃんと届いてるかな?

投票COについて少し考えてみました。
メリット:占と霊がCOすることで灰が狭まり人狼が隠れにくくなる。
デメリット:能力者がほぼ確実に襲撃を受けてしまう。
でも人狼が2人いて騙られる可能性がある以上、やっぱりCOはしてもらったほうがいいのかな。占霊に護衛がつかない以上、どこかで襲撃を受けてしまうことは必須でしょうし。なるべくならそんな状況になってほしくはありませんけど…。
というわけでボクは【投票COは賛成です】

…ところでさっきから見たことのない道を歩いてるんですけど、ここ…どこですか?。・゚・(ノд`)・゚・。

(104) 2008/04/18(Fri) 16:12:21

忍者 緋色

むぅ、皆プロから飛ばしておるようで御座るな。
どの策にも良い部分悪い部分がある故、色々話し合う事もあるのだろうが。
この辺は難しい所よな…「例外を除き有利に働く」策を実行したところその例外の状態であり不発したという記録も無きにしも非ず。
拙者はどの策を取る事になろうとも自分の出来る事をするつもりではあるが…
しばし瞑想に入る故、それが終わったら拙者も少し考えさせて頂こう。

フィスタ殿は…気をつけて帰られよ。

(105) 2008/04/18(Fri) 16:36:19

ブラックスミス クロム

>エイラート>>101>>102
具体的な意見参考になるぜ。
●▼に指摘された奴の動きや周りの反応ってのは、考察材料として大きいと思う。
間違ってないと思うぜ。
早々に●▼のめどを立てるってのは、「コミット」しやすいってメリットもあると思うんだ。
今回48hだろう?そんなに掛からずとも24h前後で●▼がゆるぎないって場面もあるかもしれないよな。

俺が最も懸念していたは吊り回避COのタイミングだ。
本決定前に吊り回避COする余地は残して欲しい。
…ってまだ吊り回避CO有にするかどうかも決まってないんだけどな。ははは。

(106) 2008/04/18(Fri) 16:46:02

アルケミスト クレース

ただいまぁ。予定ではもう少し早く帰って来れるはずだったんだけどなぁ。

(皆が読み終えて机の上に置いたらしい手紙を手に取り)また新しく誰かが来るみたいだねぇ。日暮れ過ぎの到着…まだもう少し時間があるね。皆いろいろ意見を出し合ってるみたいだし、ざーっと議事録読んで来るねぇ。

…っと、リンゴジュースにニンジンを混ぜるなんて外道だよっ(朝食に出されていたらしいジュースの余りを指差し)

(107) 2008/04/18(Fri) 17:11:43

ウィザード エイラート

クレースお帰り。
議事を少し落ち着かせるためにも、甘いものを置いておくよ。
[紅茶の2層ゼリー(ストレート&ミルク)][チェリーパイ][キャロットケーキ]

僕も自分の意見について精査してみよう。(紅茶ゼリーを口にしつつ議事録読み返し)

(108) 2008/04/18(Fri) 17:17:55

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースの前に[キャロットケーキ]と[リンゴと人参のジュース]を置いた。

2008/04/18(Fri) 17:20:31

ローグ ベルチェ

ただいま〜。
トンドルでなら雨もへっちゃら!とか思ってたら土の中はドロドロよ。当たり前ね。

挨拶もまだだけど、お風呂行ってくるわね〜。あがったら改めて皆とお話するわ!プロから飛ばし気味ね、あんた達。頼もしいわ☆

あ。
覗いた人は、皆の前でフルストリップの刑よ☆
パンツも脱いでもらうからね〜!

(109) 2008/04/18(Fri) 17:54:54

ローグ ベルチェ、泥と雨水をぼたぼた垂らしつつ風呂場へ向かった

2008/04/18(Fri) 17:55:22

アルケミスト クレース

ふむ。仮・本決定の時間についての議論なわけだね。確かにそろそろ決めてしまわないとねぇ…。

通常のように夜明け数時間前に仮決定・本決定を出す場合も、魔>>38の案を取り入れた場合も、言えることは【仮決定から本決定の間に何を重要視するか】ってことじゃないかなぁ。
夜明け数時間前に仮・本決定を出す場合、例えば21時に仮・22時に本決定を出すとしてその1hの間で何を見るのか。
>>38の案の場合、仮決定から本決定の間の24hで何を見るのか。
1hと24hじゃ見えてくるものが多分全然違うよね。

1hしかない場合、▼に当てられた人は狼だろうと村人だろうと焦るよね(狼の場合は●でも)。当然吊られない(占われない)ように弁論すると思う=【その1hはほぼ▼(●)先の弁論ばかりを重要視してしまう】んじゃないだろうか。そうなると、もし▼先がただの村人だった場合、候補に挙げられていない狼はその1hさえ乗り切ればほぼ確実に夜明けを迎えられるってことになる。
逆に言えばもし▼先が狼にあたっていた場合は決定を覆せるほどの論議でもされない限り、確実に吊ることができる。1hでそれほどの論議ができるかと言われたら、僕は難しいと思うんだ。(続く...

(110) 2008/04/18(Fri) 18:36:16

アルケミスト クレース

...続き)24hの猶予がある場合、▼(●)に当てられた人は当然焦るだろうけど1hの時程じゃないよね。本決定までに議論の余地は十分にある。当然▼(●)先の弁論に注目が集まるだろうけど、【その弁論に対しての他の人の意見も十分に考察する余地ができる】はず。▼(●)先が狼なら仲間の狼は何とかそこから外そうと何かしらしかけてくる=ラインが見えるかもしれない。逆に村人なら、狼は自分に目が向かないような方向に持っていきながら▼(●)候補の弁論の穴を見つけて▼(●)を決定的なものにしようとするだろうね。赤ログ論議による表での発言の低下も参考になる。もっとも、どうしても外せない用事や体調不良等の予期せぬ事態が発生した場合による発言数の低下と見分けがつかないんだけども。

僕の考えはこんなところかな?
それで、どっちの案で行くかといったら…そうだね、24hの余裕がある方がいいかな、って思い始めてるよ。その24hの間に知り得ることのできる情報量は増えるだろうし、もし狼がボロを出してくれたら儲けものだしね。

(111) 2008/04/18(Fri) 18:36:45

アルケミスト クレース

…ふぅ。一気に喋ったら喉渇いちゃった(無意識に目の前に置かれたコップを手に取り口をつける)………ぶっ!!!?
ちょっと何これ!って明らかにニンジン色のケーキとか目の前に置かないでいいからっ!!(涙目で端っこに避け避け)

(112) 2008/04/18(Fri) 18:40:30

ローグ ベルチェ、髪の毛の水分をふき取りつつソファに腰掛け「お風呂はいいわね!」

2008/04/18(Fri) 19:17:47

ローグ ベルチェ

床拭いておかなくちゃ(ごしごし
あ、[チェリーパイ]ちょうだ〜い☆エイラは甘いものも作れるのね。衣食住がきちんとできる人ってのは尊敬していいって思ってるの。
まぁ、先に挨拶ねっ。

>エイラ
頭痛の種だなんて酷いわ!でもこれからよろしくね。そうそう、エイラはもっと笑った方がいいと思うの!
ほら、にぱー☆(むりやりエイラの口の両端を指で引き上げ)笑顔はふぇいすとぅふぇいす、って言うんだから〜。

>クレース
これからよろしくね!あたし、騒がしいわけじゃないのよ。ただ声が大きいだけよぅ。
>>78☆議論方法は村の総意に従うつもりなので任。☆投票COについてだけど保留で合ってるよ。というか賢>>95と同意見。

>緋色
>>80来た時は男ばっかりでどうしようかと思ったよぉ。料理作らなきゃかとも思ったけど、クレースとエイラがいるから大丈夫そうね。作れることは作れるんだけど、皆の胃が心配になっちゃう☆
というかオリデオコン製の布は硬すぎると思うんだけど、大丈夫なの?!
>>83速攻COは、あたしがいなかった段階でもおすすめできないわね…。返事しておいてなんだけど、明日にならないと何とも言えないところだわ。よろしくね、緋色。

(113) 2008/04/18(Fri) 19:22:12

ローグ ベルチェ

>クロム
>>84迷ってないったら…!でも心配ありがとう。あんた良い人だね☆STR料理が好きなんだっけ?ってことは肉系よね!うふふ、女の子らしいことでも久しぶりにしてみようかしらっ。無難なところでカラ傘の足炒めよね!あいつ、毎日下駄履いてんの。きっと引き締まった食い出のある肉してるわ〜☆

>フラン
あたし、頭悪いからフランの口調も書簡と同じでないことを祈るわ☆努力はするわよ(笑

>フィスタ
>>88あらあらあらあら、養子もいたのね。かわいい!ベルチェお姉さんだなんて呼ばれたの初めてよ。なんだか嬉しいわ!良い響きね、お姉さんって!これからよろしくね〜(なでなで

>イル
入れ違いね。ちゃんと雨避け対策はするのよ〜。ところで桜は散っちゃわないかしら…。

(114) 2008/04/18(Fri) 19:22:43

ウィザード エイラート

クレース>
そこまで味は悪くないだろう?
無理に飲めとは言わないけどね、僕からのプレゼントだって言ったじゃないか。(反応が予想通りで気に入ったのか意地悪く笑い

ルチェ>
……いきなり人の顔を指でつり上げるのが君なりの礼儀かい?
まぁいいけどね、言われなくとも笑ってはいるつもりだよ。君こそ、もう少し大人しくしたらどうだい……(深めにため息をついて
呼び方は何でも構わないけど、そう長い名前とも思わないね。君のレベルが見て取れる……とでも言ったところか。

(115) 2008/04/18(Fri) 19:46:42

忍者 緋色

皆頑張ってるようで何より。拙者も隠居せずに頑張らねばなるまいな。
拙者、仮→本は意見が割れていた場合の最終精査という見解で御座ったよ。
割れてない場合、何を言ったとてほぼ覆らぬものと。
なれど、考察や各人の希望●▼にでも過敏に反応する者もいる故、仮→本を24hとり仮決定に対してどう議論が展開されていくかを見るのは確かに色々見えてくるやも知れぬな。

>ルチェ殿
拙者パンツは穿いてない故脱がされぬよ。
…ぬ、オリデオコン布か?うむ。緊急時武器になる程度の硬度は有して御座る。
なに、毎日続けておればこの程度何とも無くなってくるものよ。

>クレース殿
若い者が好き嫌いをしてはいかんなぁ。
拙者先程虹色ニンジンを拾ったゆえクレース殿に進ぜよう。
ニンジン色はしておらぬよ。これなら問題あるまい?

(116) 2008/04/18(Fri) 19:52:39

アルケミスト クレース

とりあえず、現段階でのまとめ。

☆各自CT。
錬⇒19〜23時(午前〜昼間は鳩も微妙)
忍⇒不定期(仮本夜明けには極力立会い)
賢⇒21時以降(日によって遅くなる場合有)
魔⇒夜メイン(2〜3時まで・午前中はいないこと多)
狩⇒18〜24時(昼間は鳩も微妙)
鍛⇒不定期(18〜20時不在・0時以降も不在=20〜0時?)
盗⇒19〜24時(仮・本決定時不在の場合有、夜明け後は確実に在)
聖⇒19〜23時(早朝チェック可・昼間の鳩可)

(117) 2008/04/18(Fri) 19:55:16

アルケミスト クレース

☆仮・本決定希の望時間。
錬⇒仮-本決定の間に24h設ける(錬>>110>>111参・各22時頃)
忍⇒仮22:00/本22:30
賢⇒仮21:30/本22:00 仮-本決定の間に24h設ける案に傾き気味。
魔⇒仮-本決定の間に24h設ける(魔>>38>>102>>103参・各22時頃)
狩⇒仮21:30/本22:30
鍛⇒仮仮24h前→仮1h前→本決定(鍛>>98>>106参)
盗⇒盗>>74にて仮21:30本22:00の意見を出すが基本的に村の総意に任。
聖⇒仮21:00本22:00 魔>>38案には賛成(採用時各22時)
※忍狩は狩-本の間に24hを設ける案について考慮中?
※鍛>1h前→本決定とあるけど、本決定の時間は具体的に何時くらいなんだろう?鍛>>67のままだと22:30でいいのかな?

それから投票COについてなんだけど、実際にいつするか、じゃなくて鍛が>>90で言ってくれてる通り、システムとして使うことに賛成か反対か、ということだよ。言葉足らずだったみたいでごめんねぇ。実際に投票COをするか、するならどの時期か、というのは1日目の議題でいいと思うんだけど、どうだろう?

(118) 2008/04/18(Fri) 19:55:45

ローグ ベルチェ

何だか魔の議論方法で事は進めて行くようね?反対意見もないようだし。最初反対していたクロムは鍛>>98を見る限り【1日目の仮決定+2日目にも仮決定→本決定】という条件付なら賛成って受け取っていいのよね?聖>>101も(時間は置いといて)そう言うことよね。あたしも同意見よ。朝はちょっと時間がなかったから省略しちゃったけど。

ほとんど同じことになちゃうけど、一応はっきりと呈示しておくわね。意思が伝わってないと困るし。
1【仮決定時(1日目)に▼回避の有無は聞かない】
2【2日目にもう1度仮・本決定の時間を作る】
この2つの条件付きなら魔>>38に賛成ね。1の理由は分かってるとは思うけど。仮▼▽に挙がった人物に回避COを求めるのは能力者・非能力者とバレるし能力者探しの時間も狼側に与えるわ。さらに本決定時にまで聞いたら余計絞られる可能性がある。自分達で能力者炙り出してるも同然ね。この場合だと狼側は対抗する必要はなし。次の日食べる。になると思うの。ただ人狼を表に引きずり出せる確率も上がることは上がる。攻めにいくのであれば……?でも今のところ能力者はCOしたら対抗がいない限り即いなくなると思って良い。

(119) 2008/04/18(Fri) 19:59:13

ローグ ベルチェ

だから攻めにいくのは反対かな。
2のほうは1の案採用なら必須ってくらいね。

>>75視野が狭まるとデメリットとして書いたけど魔>>102>>103>>111のようなこと皆が考えてるのかどうか不安だったからね。でも大丈夫そう☆

>エイラ
>>115お察しの通りよ☆

>緋色
パンツはいてないの?!
あ、褌とか…?

>クレース
投票COのシステム云々は、あたしは気にしたことがないわ。なので可。

(120) 2008/04/18(Fri) 20:00:18

忍者 緋色

>クレース殿
24h開けるのも開けないのもどちらにも利点や不備がある故、拙者は総意で決めて貰って構わぬよ。個人的にはどちらと聞かれると、どちらとも言い難い故な。
と言うのも、今回48h進行の理由の一つに「初心者が24hで全員分考察を出すのは辛いので48h」と言うのがあるのではないだろうか?と個人的に思っている。
考察が薄いとどうしても黒く見られがちだが、初の者はどうしても薄くなりやすい。
後半24hで考え喋れば良いが、元々よく分からぬまま時間が足りず仮で●▼候補に挙げられたら余程かえって焦り混乱してしまうのでは、と思ってな。
とはいえ…皆を見ていると随分積極的でこの考えは懸念かとも思う。なので仮→本24hに反対はせぬよ。
それと投票COに関してはお主と同じ考えだった故割愛。

>ルチェ殿
うむ、忍びは皆褌で御座る。それが忍びの掟故。

(121) 2008/04/18(Fri) 20:11:15

アルケミスト クレース

>エイラート
味がいいとか悪いとかの問題じゃなくてニンジン自体がダメなのっ、何でわからないかなぁ…。プレゼントってね、君、僕の反応見て絶対楽しんでるでしょ!むー…(しかし捨てるわけにはいかないのでフォークでキャロットケーキをつんつん...)

>ルチェ
女の子の声は僕らの声より高いし通って聞こえるしねぇ。それに君、とっても活発そうだしね。
元気なのはいいけど、小さい子もいるし夜はお静かにねぇ?(口の前に指を立てて、しーっ)

>緋色
ニンジン色じゃなくてもニンジンはニンジンでしょっ、ニンジンの味がするでしょっ、むしろそれ人間が食べるものじゃないでしょっ!

(122) 2008/04/18(Fri) 20:17:31

プリースト フラン

[宿の戸が少しだけ開き、濡れそぼった男が中を覗く。...は、落ち着かない様子で宿に入ってきた。]
こ、こここここんばんは……、人狼対策会議の会場の宿はこっここでしょうか……?痛っ!!
[...は、木の椅子に蹴躓いてひっくり返った。]
す、す、すみませっごめんなさい…!あ、私の手紙と議事録…、ここで間違いないようですね。すみません、遅くなりました済みません…(ぼそぼそ)えーとえーと
[...は、議事録に何か書き加え元の場所に戻すと、ソファと壁の間の人一人分の隙間に填まり込みガクガクプルプルしている。]
***
宛錬>>118 同意。余計な一言失礼。投票COに感情的拘りは無し。
宛盗>>119>>38の補足感謝。【仮決定時(1日目)に▼回避の有無は聞かない】は条件として重要だと思慮。
以上

(123) 2008/04/18(Fri) 20:22:08

ウィザード エイラート

仮本について僕なりにまとめさせてもらうよ。
クロム・ルチェの意見を取り入れて決定を出すのは夜明けまでに3回。
一回目は前半終了の前。これは場合によってははっきり●▼決めず少し曖昧で構わない。
その決定を元に議論をして二回目の決定。後半、本決定の一時間くらい前でいいかな。こちらは本決定へのずれ込み等を少なくするためしっかり●▼を第二まで決めたほうがいいと考えるよ。理由は回避COで決定を覆すことがある場合にスムーズに事が進むように、だね。また、一回目の決定から時間を大きく空けているため仮決定に対する反対意見は原則回避CO以外にはないと考えている。
二回目の仮決定を受けて一時間後に本決定。これは覆ることはない、ということで問題ないね。
最後に問題になるのは決定の時間だと思うけど、22:00と22:30、どちらが都合がいいだろうか?
個人的には22:00を推したい。本決定まではスムーズに行くだろうけど、吊られる人間だって最後に言いたいことはあるだろう。僕も別れを惜しむことくらいはしたいのさ。一時間くらいはそんな時間があってもいいだろう。

(124) 2008/04/18(Fri) 20:26:07

ウィザード エイラート

フラン>
……大丈夫?
落ち着きを欠くのは危険だよ、特にこの暗い雨の中ではね。
[...は乾いたタオルをフランのほうに投げた]

(125) 2008/04/18(Fri) 20:28:12

ローグ ベルチェ

>フラン
…大丈夫?
宿の場所は合ってるわよ☆
なんかつついたらビクビクしそうね(つんつん

(126) 2008/04/18(Fri) 20:32:46

プリースト フラン

エイラート>
[...の頭に掛かったタオルの下から、小動物的な視線がエイラートに向けられ、直ぐに下に逸れた。]
…あ、ありがとう…ございます。
[...は閉所に納まったまま緩慢な動作で頭と服を拭い始めた。]
ベルチェ>
びっくう!
ああ、だ大丈夫です、ありがとうすみませんごめんなさい…
[ぴらりとメモが滑り出てくる。]
***
>>124 22:00に同意。現在の流れで概ね了承。
以上

(127) 2008/04/18(Fri) 20:36:38

ローグ ベルチェ

>フラン
ぶっ…。何この小動物〜!
あん、かわいいっ☆
キュンキュンしちゃうわ!(しつこくツンツン

(128) 2008/04/18(Fri) 20:39:53

ウィザード エイラート

ルチェ、あまり虐めるものじゃないよ。
敬虔なプリースト君が可哀想だろう?(言いつつくっくっと笑いを堪えられずにいる)

筆談と素に差がある人だね……いっそ、ずっと筆談していた方がいいんじゃないかい?

(129) 2008/04/18(Fri) 20:44:59

プリースト フラン

ベルチェ>
や、やめ、…やめてください…こまります( ´;ω;`)
[...は真っ青な顔でタオルを握り締めプルプルしている。]

エイラート>
ひ、人と、話すのが苦手で、済みません…。なんとか筆談で…仕事は、します…。

(130) 2008/04/18(Fri) 20:48:32

ローグ ベルチェ

>エイラ
>>124了解だよ☆
あたしも元々の希望時間が22:00だったからそれで構わないわ。

だってフラン可愛いんだもの〜!あたし可愛いものとか大好きよっ。筆談もいいけど素のフランの声も聞きたいわね。ずっとガクガクしてそうだけど☆

あ、ちょっと抜けるわね。定時報告の時間だわ!22時には…間に合わないかもしれないわ。23時には帰ってこれると思うんだけど…。ごめんねっ。
またあとでね〜☆

(131) 2008/04/18(Fri) 20:52:08

ローグ ベルチェ

>フラン
やめてって言われると余計に…!(ウズウズ
まぁ、もう行かなきゃだわ☆

色々頑張ってね〜!

(132) 2008/04/18(Fri) 20:53:52

プリースト フラン

ベルチェ>
>>131 か…っ?! …………お気をつけて…。
[...は、こっそりとベルチェにブレスとIAを掛けた。]

(133) 2008/04/18(Fri) 20:58:37

アルケミスト クレース

>フラン
(騒がしいんだか大人しいんだかよくわからない人だなぁ…)こんばんはぁ?随分びしょ濡れだけど大丈夫?お風呂であったまってくるかい?それとも何か暖かい飲み物でもいる?


仮・本決定について。
>>124の意見案に賛成。僕も本決定時間は22時を希望するよ。
>一回目は前半終了の前、というのは具体的な時間が書かれていないけど、これも22時くらいかな?23時過ぎには休んでしまう人もいるようだから、仮仮決定といえどちゃんと確認できる余裕はあるといいかな。

(134) 2008/04/18(Fri) 21:00:20

ウィザード エイラート

さて、と。フランも来たことだし、夕食を出しておくよ。
[チキンキーマカレー&キャロットバターライス][キャベツのマリネ][バナナヨーグルトドリンク][バニラアイスラムレーズン添え]

フラン>
……少し落ち着いたほうがいいね。ちょっと騒がしいのが多いけど、基本的に付き合いにくい人達じゃない。ああ、僕はどうだかわからないけど。
特別君をどうこうしようって訳じゃない。まぁ、夕食でも食べていてくれればいいよ。

ルチェ>
行ってらっしゃい。夕食が帰ってきてからになってしまって悪いね。

(135) 2008/04/18(Fri) 21:00:24

プリースト フラン

クレース>
びくっ!
あ、その、だ、大丈夫です。お構いなく。済みませっ………

   へっくしょん!!!!!

……(ぼそっ)済みません、お風呂、頂きますやっぱり…
[...は、緩慢な動作で時々躓きながら風呂場へ向かっていった。一枚のメモが吹き飛ばされて床を滑る。]
***
前半日の仮決定時刻は22時を希望する。
以上

(136) 2008/04/18(Fri) 21:06:13

ウィザード エイラート

クレース>
クロムが「二十四時間前」と明記していたから本決定の二十四時間前を想定していた。分かり難くて悪かったね。
ただこれは多少前後しても構わないと思っているよ。基本的に全員が確認できる時間ならいつでもいい。

(137) 2008/04/18(Fri) 21:08:12

忍者 緋色

む、先の書簡の主か…………随分と印象の違う御人で御座るなぁ。
フラン殿、風邪を召されぬようによく温まると良い。

ルチェ殿はお出かけか。もう外は宵闇、女子が出歩くのは感心せぬが気をつけて参られよ。

(138) 2008/04/18(Fri) 21:17:09

アルケミスト クレース

>ルチェ
この時間に女の子の一人歩きは危険だけどねぇ…。気をつけていってらっしゃい。変な人に襲われそうになったら大声で叫ぶんだよー。

>エイラート
……………カレーのルーだけを食べろっていうのかい?というか今日だけでニンジン料理作りすぎだよっ。………(それでもお腹は空いてるのでちょびっとだけパクリ)……カレーの味で消されるけどやっぱりニンジンの味がする…。

仮仮決定の時間について了解。まだ皆の意見が出ないとわからないってことだね。

>フラン
ゆっくりあったまっておいでねぇ(フランの残していったメモを議事録のファイルに挟み込みながら見送り)

(139) 2008/04/18(Fri) 21:19:15

ブラックスミス クロム

>クレース>>118
まとめサンキュ!
仮決定本決定の希望時間は>>67の通り
仮決定21:30/本決定22:30
でいいよ。

>ベルチェ>>119
>【1日目の仮決定+2日目にも仮決定→本決定】
んん?ああ、ベルチェがいう一日目ってのは24hってことかな?
俺は一日を48hと考えて話していたぜ。ってーことは
24:00仮仮決定→仮決定45:30→本決定46:30
吊り回避COをもしするなら仮決定45:30で行うこと希望。
といったほうが判りやすいか。すまんすまん。
また判りにくかったら聞いてくれ。

(140) 2008/04/18(Fri) 21:24:31

ハンター フィスタ

…ただいまです。やっと…帰れた…
[...はフラフラと部屋に入ってきた]

おなかすいた…くんくん…カレーの匂いがする。…エイラートお兄さん!食べてもいいですか?(うるうる
議事録がにぎわってますね。行儀悪いけど、ご飯食べながら読みますね…(恐々

>フランお兄さん
はじめまして。ボクはフィスタって言います。しばらくの間よろしくです。

>ルチェお姉さん
こんな時間にお出かけですか?最近ぶっそうだから気をつけてください。

(141) 2008/04/18(Fri) 21:26:09

ブラックスミス クロム

>フラン
やっとついたのか。
よっ!って大丈夫かおいっ
よろしくな!

それにしても人数が少ないなー。
もうちょっと来てくれないかな〜
今からでもまだ間に合うぜ〜
(と言いながら扉を開けて外の様子をうかがう)

(142) 2008/04/18(Fri) 21:27:50

ウィザード エイラート

フラン>
風邪には気をつけなよ?
体調管理にまでこちらは気を使えないし、何より病人食を別に作るのが面倒だ。(とは言いながらも声音に心配の色を見せ)

クレース>
キャロットケーキを作るためだけに人参を用意するのは面倒じゃないか。使い切ってしまいたいだけだよ。
それと……カレーに人参が入ってる、って普通考えない?(にっこり

クロム>
後半日の22:30は47:30だけど……46:30本決定でいいのかい?

フィスタ>
食べてもらうために作ってるんだ、好きに食べたらいい。
ああ、そうだ。ここに書を届けに向かってくる鳩を捕まえられるなら、それの後を追って帰ってこようとは思わなかったのかい?
それが一番安全じゃなかったかと思うのだけど。

(143) 2008/04/18(Fri) 21:38:16

セージ イレース

(上機嫌に宿に戻ってきた。)
やあーうっかり遅くなってしまったね。
ただいま。
夕飯は出来ているのかな?

(144) 2008/04/18(Fri) 21:46:06

ウィザード エイラート

イル>
お帰り。調査の結果は良好だったかい?
今晩は(そこのアルケミストへの嫌がらせのための)カレーで構わないかな?

(145) 2008/04/18(Fri) 21:51:51

アルケミスト クレース

>クロム
仮本決定の時間について了解。ってことは仮仮決定は前半日21:20頃ってことだね。

>フィスタ
おかえり。今日も迷子になってたみたいだねぇ(ぽむぽむ。毎日迷う程どこまで行ってるんだろう...)

>エイラート
……………!!!?(カレーをつっついていたスプーンをガチャンと落とす。キーマカレーなので塊が入っていないと思って油断していたらしい)

>イル
お、おかえり…。エイラートがカレーを作ってくれたよ…僕の分も食べてくれていいよっ!うぅ…。

(146) 2008/04/18(Fri) 21:57:31

セージ イレース

>エイラート
ああ、とても楽しかったよ。1日じゃ調べ尽くせないね。
カレーか、美味しそうだ。ありがたくいただくよ。

>フラン
こんばんわ、君が聖堂の方かな?
堅苦しい人を想像していたけど、違うみたいだね。
よろしく頼むよ。

(147) 2008/04/18(Fri) 21:58:18

アルケミスト クレース、[バニラアイスラムレーズン添え]で口直しをしている。

2008/04/18(Fri) 21:58:23

ブラックスミス クロム

議題回答について
す、すまん。>>140修正(汗)
■2.
仮仮決定22:30(24h計算の一日目)
仮決定21:30(24h計算の二日目)
本決定22:30(24h計算の二日目)

吊り回避COをもしするなら仮決定21:30(24h計算の二日目)で行うこと希望。

これを俺の最終的な希望とするぜ。
本決定22:00希望がでてるけど、俺の活動時間を考えて22:30希望とさせてもらう。すまん。でも総意に従う。もし本決定22:00になってもなるべくその時間におれるように努める。

(148) 2008/04/18(Fri) 21:59:35

アルケミスト クレース>>146鍛への時間表記ミス 誤21:20 正21:30

2008/04/18(Fri) 22:00:13

忍者 緋色、アルケミスト クレースのアイスを忍術(?)でキャロットアイスと入れ替えた。

2008/04/18(Fri) 22:06:33

忍者 緋色

フィスタ殿、帰って来れて何よりだ。幼子が夜一人で歩くのは感心せぬ故な。怪我などは無いか?よしよし、食事を取りゆっくりすると良い。
(父性本能をくすぐられるのか頭撫で撫で)

イル殿よく戻られた。知的好奇心が旺盛なのは良い事だな。若いうちは色々なものに目を向けるべきだ(うんうんと頷き)

(149) 2008/04/18(Fri) 22:09:40

ウィザード エイラート

クレース>
そのカレーがつつけるんだ、案外食べられるって事だよ。思いっきり見た目に騙されてくれてありがとう?(くすくす

クロム>
そうだね……本決定自体は覆らないものだから、22:30でも問題はないよ。感傷に浸る時間が短くなるより決定を見られない人が出ることの方が問題だ。
そのあたりは反対意見さえなければ考慮したいと思うよ。

(150) 2008/04/18(Fri) 22:10:22

ウィザード エイラート、忍者 緋色の忍術に楽しげに笑った。「なかなか酷い人だね、君も」

2008/04/18(Fri) 22:12:25

セージ イレース

>クレース
なに、にんじんが嫌いなのかい?
もらえるものはありがたくいただくよ。なんせエイラートの作った料理は本当に美味しいからねぇ。(嬉しそうにカレー皿を取った)

(151) 2008/04/18(Fri) 22:18:02

ウィザード エイラート

イル>
ありがとう。
そう言ってもらえると、作ってる人間としては嬉しいよ。
……見習ってほしいものだね、クレース?

(152) 2008/04/18(Fri) 22:21:45

アルケミスト クレース、口に入ってしまったキャロットアイスに固まってしまった。

2008/04/18(Fri) 22:23:16

プリースト フラン

(ぼそ)…いいお湯でした。ありがとうございます…

緋色、クロム、フィスタ、イレース>
[...は、ごく小さく頭を下げた。]

エイラート> …大丈夫です。

[...は、晩餐の進んだ食卓を見て食べていいか視線で問うた後、議事録に何か書き付けてから[バナナヨーグルトドリンク]を手にとってソファと壁の間の人一人分の隙間に納まり、至福そうな顔でちびちび飲み始めた。]
***
タイムスケジュールは1回目仮 22:00(夜明けから23H) 2回目の仮 21:00(同46H) 本決定 22:00(同47H)を希望する。

□6.もう一つ仮決定を挟む流れが有力なため、混乱を避けるため【独自に片方の仮決定について明確に呼称を変えるべき】と思慮。
案1.最初の仮決定を「準備決定」と呼び、「仮決定」は本決定直前の決定事項確認とする。
案2.最初の仮決定を「仮決定」とし、本決定直前は「準備決定」呼ぶ。
他、案があれば提案を希望する。

(153) 2008/04/18(Fri) 22:23:34

プリースト フラン、議事録に慌てて「以上」と書き足した。

2008/04/18(Fri) 22:25:02

アルケミスト クレース

>イル
苦手なものは苦手なんだよっ。美味しいのはわかってるんだよ、ニンジンさえ入ってなければちゃんと食べるよぅ…。

>エイラート
これはカレーの味でごまかされてたからまだ食べれたんだよっ。塊とか入ってたら絶対避けて食べるもんねっ…って、また笑ってるし!絶対楽しんでるでしょ!

(154) 2008/04/18(Fri) 22:30:15

ウィザード エイラート

フラン>
普通に食卓に出てきてくれて構わないんだよ、そんなにかくれんぼが好きかい?(ソファ裏の隙間に顔を出して覗き込み)

□6.そうだね、準決、仮決、本決の順で問題ないんじゃないかと思うよ。仮仮決定では紛らわしいしね。

少し遅いようだけど、ルチェは帰ってこれるのかな……?
さすがにあまり遅いと心配になるね、あれでも女の子であるわけだし。

(155) 2008/04/18(Fri) 22:33:10

ウィザード エイラート

クレース>
もちろん。
(さも当然、と言わんばかりにさらりと言い放ち)
こんなに面白い状況、楽しまない訳にいかないだろう? 自分には被害が及ばないのだからなおさら。
恨むなら、人参を嫌う自分を恨むんだね。

(156) 2008/04/18(Fri) 22:36:58

プリースト フラン

エイラート>
びくっ
…落ち着くんです…。(ぼそっ)楽しい声は、聞こえてるから…
[...は、深く俯いて、手持ちの紙にカリカリと短く書き付けた。]

「魔>>155 準決、仮決、本決の呼称、好感。 『準決定』が良いかと再考慮。」

(157) 2008/04/18(Fri) 22:44:16

ブラックスミス クロム

>フラン>>157
「準決定」でいいとおもうぜ!

(158) 2008/04/18(Fri) 22:46:57

ハンター フィスタ

まとめきれてないんでとりあえず結論だけ。

仮-本の間に24h空けるのはボクは賛成です。>>121で緋色お兄さんも言ってるけど、この村は「初心者」を対象としているし、後半だけに仮・本決定をまとめてしまうと議論が後半に集中しちゃって前半の議論が弾みづらくなると思います。個人的になるけど、ボクは昼間に鳩を飛ばせられるかどうかわからないんでそういう意味でも24h空きは余裕があっていいかなと…。
あとは本決定の時間ですが、21:00仮決定は早いか思いましたが、よく考えたらそのために24h空いてるんでした。
というわけで>>124のエイラートお兄さんの意見案に賛成します。あとフランお兄さんの>>153の□6.も了解です。

(159) 2008/04/18(Fri) 22:52:19

ウィザード エイラート

時間もギリギリだけど仮本について最終的なまとめ。
決定を出すのは夜明けまでに3回。
一回目は前半終了の前。仮に準決定と呼ぶ。これは場合によってははっきり●▼決めず少し曖昧で構わない。
【このときに回避CO等で吊りを逃れることは禁止】理由は盗>>119を参照。
その決定を元に議論をして二回目の決定。こちらは仮決定。後半、本決定の一時間前でという話が多いからそれでいいだろう。
【回避COある場合はこちらで】こちらは本決定へのずれ込み等を少なくするためしっかり●▼を第二まで決める。
理由は決定を覆すことがある場合にスムーズに事が進むように。
また、一回目の決定から時間を大きく空けているため仮決定に対する反対意見は原則回避CO以外にはないと考えている。
二回目の仮決定を受けて一時間後に本決定。これは覆ることはない。
時間は準本各日22:00、仮21:00の声が多いけどクロムが議事に間に合わないようなら変則で30分遅れさせる。

これで問題ないかな?

(160) 2008/04/18(Fri) 22:52:49

アルケミスト クレース

>フラン
あったまってこれたかな?…まさか寝る時までその場所で、ってことはないよねぇ…。部屋はいっぱい余ってるからねぇ?

□6.案1に賛成だよ。僕も「準決定」でもいいかなと思うよ。

>エイラート
確かに好き嫌いはよくないけどさぁ……もういいよぅ。せっかく美味しい料理が食べれるのに、純粋に楽しめないなんて残念だなぁ…(しょぼん)

(161) 2008/04/18(Fri) 22:53:38

ハンター フィスタ

>エイラートお兄さん>>143
鳩を追ってたらつまづいて転んで見失ったんです…(つД`)

>イルお兄さん
こんばんはっ。昨夜はすれ違っちゃいまたね。しばらくの間よろしくです。

>クレースお兄さん>>146
ただいまです。ボクはお母さんに会えるって聞いてここに来たんで、この近くをいろいろ捜して回ってるんです。
あ、そうだ…これ、お兄さんにおみやげ。[...は白ハブを数十枚手渡した]

>緋色お兄さん>>149
ケガはしてないですよ!…ちょっとヒザをすりむいちゃっただけだもん(小声

(162) 2008/04/18(Fri) 22:53:40

ローグ ベルチェ


ただいま…っ。
もうギリギリじゃないの〜!ほんと、やんなっちゃうわ。でも明日はこんな遅くならないと思うよ☆あんまり遅いと皆に迷惑かけちゃうよね、ごめんねぇ(しゅん

>クレース・エイラ
好き嫌いはダメよ!クレース。せっかくエイラが作ってくれたカレーだよ?
でも、きっと2人で「あーん」しあえば万事解決よ☆
あたしはエイラがふーふーまでしてあげたら楽しいことになると予想するわ!

>フラン
>>153準決定→仮決定→本決定で了解するわ。
(ソファに寝転がりながらソファと壁の間に小さくなってるフランをじぃと見つめ)
ふふ、かぁわいい☆

>緋色
心配ありがとうね!でも今日は大丈夫だったわ☆今度から帰り道とか気をつけなきゃね〜。そうそう、褌ストリップのスキルを編み出したの!今度試させてくれる?

ああ、日付変わっちゃう…とりあえずこれで提出ね☆
エイラの[チキンキーマカレー&キャロットバターライス]もらうわね〜(もぐもぐ

(163) 2008/04/18(Fri) 22:54:02

ウィザード エイラート

ということで、勝手に>>124を書き直させてもらった。
何か問題あれば夜明け後にでもいってくれればまだ改良する時間はあると思うよ。

(164) 2008/04/18(Fri) 22:54:22

ウィザード エイラート

クレース>
……はい、あーん(ご丁寧にルチェの言うとおり(>>163)ふーふーと冷ましてやりながら笑顔で

ルチェ>
お帰り。これで満足かい?
明日からは遅くならないとは言っても、心配は心配だからね。気をつけなよ。

(165) 2008/04/18(Fri) 22:58:13

ローグ ベルチェ

エイラGJよ!うふふ☆

(166) 2008/04/18(Fri) 22:59:28

ウィザード エイラート

フィスタ>
まぁ、上ばかり見ていたらそうなる、か……(ため息つき

(167) 2008/04/18(Fri) 22:59:31

ウィザード エイラート

……夜明け、か。
人狼なんて噂だと思っていたけど、聖堂やBSギルド他から直々に調査依頼があるところを見ると、あながち噂だけって訳でもなさそうだ。
なかなか面白い話じゃないか。
夜な夜な人を食い殺す? 人狼に食われて死ぬなんて、そうできる死に方じゃない。
どうせ死ぬならそれくらい面白く死にたいものだよ。
僕は楽しみだな、不謹慎かもしれないけれどね。
改めてこれから数日、よろしく頼むよ。

(168) 2008/04/18(Fri) 22:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

緋色
71回 残3978pt
フィスタ
79回 残3853pt
ベルチェ
72回 残4136pt
フラン
37回 残4875pt

犠牲者 (2)

ヴォルス(2d)
1回 残5955pt
クロム(3d)
24回 残5363pt

処刑者 (2)

エイラート(3d)
114回 残3064pt
イレース(4d)
51回 残4770pt

突然死者 (1)

クレース(4d)
26回 残5494pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby