WereWolves Of Noir


21 雪原の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


チェイサ コール=ゼクツァー

>>82
まとめさんきゅー! ■2.は、白確出るまで、まとめなし、にしておくぜ。白確が出たらその時点でまとめを任せる。
後半には一人くらい、白確が出るといいんだけどな。灰にまとめさせるのも、確定してない能力者にまとめさせるのも、俺は不安だ。

うっし、そろそろ時間だから、狩りしてくるぁ…。SGじゃソロできねーから、ぺちぺち材料集めでもして稼いでくるぜー。

(85) 2008/11/10(Mon) 15:24:26

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[『でこでこゼクさんへ☆』と書かれた魔紙が、ひらりと議事の中へ滑り込む]
ゼクさん>>84
奇策の部類だけどC狂だから潜伏狂人も有りっちゃ有り。してくるかは……微妙? だけどね〜。と、それは置いておくとして。

占初日COで両占が3dまで生きてる可能性はあるかもしれないけど、2dで真食べちゃえば(仲間切捨て)占いは1回だけ。カトリーヌさんはそれが嫌〜。

この人数だから狼が占いにあたる可能性って結構高いと思う、カトリーヌさんは。そうしたら占に当たらないように●先とか操作してくる可能性もなきにしもあらず〜。
ラインが見えるかもしれないという情報含めて潜伏の方が見えやすいと思うの〜。

狼に取ったら占いは避けるに越したことはないと思う。だから占が一番鬱陶しいんじゃないかな〜? と思うカトリーヌさんでした。あっちの身動き取りづらくなるんじゃないかな〜って!

(86) 2008/11/10(Mon) 16:38:51

アチャ カヴァク=イカルス

[大きな丹前の形をした毛布を被りながら部屋から出てきた]
おはよう〜…ねむーい、さむーい…昨日から生活リズムがよくわかんないよ。本当困りものだね〜…ふぁぁ。

うわぁ、議事録すっごい進んでる。皆ペース速いなぁ、まだ1日目だよゆっくり行こう〜?
んでもって会話が長くて目がすべるるるる。
[目をゴシゴシ擦りながら、暖炉に新たな薪を追加して目の前に陣取り、読み始めた]

(87) 2008/11/10(Mon) 17:13:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は心もち覚束ない足取りで戻ってきた。頭にはすでに垂れ猫が乗り、微かに雪が積もっている。中に入るやいなや、垂れ猫は口を開いた]

ただいまー。 この時間になると冷え始めるな…寒い。
…ほら、セイは椅子に座っとけ。オレが返事しといてやるから。
カヴァクは今起きたのか? 若いうちから乱れた生活してると後で後悔するぞー?
じゃ、ざっとで悪いが返事を返しておくな。

>>66 返答ありがとう。そうだな。どういう形であれ占い師が確定する可能性は低いとオレも思ってる。それと同じ様に、狼側が潜伏を選ぶ可能性もあるってことも。…ま、エレメスの考えがよくわかってきたよ。

>>84 説明不足ですまなかった。まだわかりにくかったらまた聞いてくれ。

(88) 2008/11/10(Mon) 18:52:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>72 普通に考えたら今日の占い先は、積極的に黒を狙わない限り確白になる可能性の方が高い。そして白であるが故に初回襲撃を受ける可能性も高くなる。
だいたい白狙いで占い先に挙げる理由は、村から見て「説得力に長け、占わないと白黒判断できない人」だから、そういう人が確白になるってことは村にとっては心強いけど、狼にしてみたら能力者と同等に厄介な存在に他ならない。

まあ簡単に纏めると、後半に灰のガチがあった場合、狼側からみて吊りに持ち込めなさそうな人を確定白にして食べられるチャンスなんじゃないかと考えてた。そういう意味で今日の占い先は消極的黒狙いがいいんじゃないかと思ってる。
斑のことも返答ありがとう。カトリならどうするのか、聞いておきたかったんだ。
んで、■2.の占霊が逆って? …あ! しかも言葉も足りてない…指摘ありがとう…うぅ…。

(89) 2008/11/10(Mon) 18:52:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ごめん、■2だけ出しなおし。
■2.
占⇒3d投票CO又は黒発見時CO。対抗は3dまで保留/霊⇒3d投票CO又は黒発見時CO。対抗は即。

何度もすまない…本当にorz

(90) 2008/11/10(Mon) 18:52:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…これで終わりかな?
さて、じゃあセイは部屋に戻って休もうか。体調が悪いのに雪の中を一日中うろつくからだ…全く。
…っと、エレメス宛にメモを置いとこう。

>暗
ここの台所に蜂蜜ってあるかな? もしあるなら、温かい蜂蜜レモンを作ってもらえないか? セイの奴、具合が悪くなると何にも食べなくなるから、せめて何か飲まさないと…。あ、無理ならいいから!

[...レンはキッチンのテーブルにメモを置くと、荒い息を吐くセイを促して部屋へ*向かった*]

(91) 2008/11/10(Mon) 18:54:02

アサクロ エレメス=ガイル

[唐突にブーツが床を踏む音]
…戻った。
ふむ、イレンドが纏めてくれたのだな。感謝だ。潜伏案が多いのは気のせいではなかったな…。ついでに夕飯を置いておく。準備?しておいたに決まっているだろう。
[エビチリ][回鍋肉][白菜のクリーム煮][卵スープ][杏仁豆腐][胡麻団子]
ついでだ。[烏龍茶][茉莉花茶][柚子茶]

>>91
…と、これもか。
つ[蜂蜜レモン]

(92) 2008/11/10(Mon) 18:58:41

アサクロ エレメス=ガイル、「では、議事に沈む。」と呟いて、窓の傍へ。

2008/11/10(Mon) 19:00:28

アチャ カヴァク=イカルス

ふがっ!?……寝てた(ぐったり)

とりあえず、流し読みついでに目についたからイレンドの>>78返答する〜。
俺的には白確したら吊らない。信用できる出来ない以前に白だから。狂人の可能性?ああ、はいはい、放置放置みたいな。
そもそも信用するかしないかは別の問題だからさ〜。

(93) 2008/11/10(Mon) 19:15:58

クリエ レニエル=リーベック

[新調したカートにバテたたまを乗っけたレニエルが戻ってきた]
たーだいまーっと。今日も手がかり無しだぜ…。
議題は出揃った感じかー? イレンド、集計あんがとさん。●回避についてねぇ、ふむ……。
つか●先どうすっかなー。黒狙いか白狙いか。悩むところだぜ。[...はたまをよっこいしょと抱き上げて部屋へ**]

(94) 2008/11/10(Mon) 19:48:43

アチャ カヴァク=イカルス

ごめん、ちょっと頭痛いから横になってくる〜…。なるべく鳩さんから覗きたいけど、もしかしたらそのまま寝るかも。

氷欲しいなぁ…もってこ。
[台所から氷の入った袋を一つ拝借して、部屋に*戻っていった*]

(95) 2008/11/10(Mon) 19:49:10

クリエ レニエル=リーベック

んー、まとめ役は無しで多数決ってことで良いんかね。
しかし気になるところは大体質問飛んでんなー……。

>>59が何を危惧してんのかよくわからんかったが、>>89で納得した。白確したらそら初回襲撃されるわな。俺としても頼りになりそうで白いところに●は当てたくねぇって思ってる。

>>65 んっとそうだな、立候補して白確したまとめが狂人だろうってどのくらいの割合で思ってた? 聞きたかったことはカトリーヌとほぼ同じだからそこだけ確認しておきたいぜ。

>>68 能力者保護に重点を置いたら黒発見まで潜伏もありだなぁ。だが3d以降は真占が居ない可能性もある(●先が狼になっても自動的に白確定で、狼側に占い師の不在がバレる上に村に間違った情報が落ちる)し、狼側が何食わぬ顔で黒出しCOしてくる可能性もある(個人的な見方だが、これで黒出しされたら▼は避けられないだろう)わけだが、そこはどう見てる?

(96) 2008/11/10(Mon) 20:44:13

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/11/10(Mon) 20:57:42

クリエ レニエル=リーベック

うぉっと。自分に突っ込み。>>96 3d以降は白確定はでねぇんだよな。占い師が居ない可能性がちらつくから。

(97) 2008/11/10(Mon) 21:02:07

アサクロ エレメス=ガイル

[...は、議事から目を上げた。]
言うのが遅くなった。レニエルはおかえりだ。ついでに回答も置いておくぞ。

>>96
立候補での白確が狂である可能性は、ほぼ除外していた。立候補をしてまで狂が白確になり、まとめになることによるメリットを、俺はそう大きく感じないからだ。
>>89にあるように、白確した者は能力者に次ぐ襲撃候補だ。そこに狂を置くよりは…能力者騙りとして表に出、吊手消費、ないし占or霊機能破壊を誘う方があると思う。

(98) 2008/11/10(Mon) 21:09:39

アチャ カヴァク=イカルス

[部屋のドアからコッソリ顔をだして]
そういえば迷ってたから議題に書かなかったんだけど、占霊の●回避…やっぱありがいいかなって。
偽黒出る可能性も考えると、占い師に黒当たったら色眼鏡になりそうだし。
そもそもその場合、対抗出てるよね。
俺、対抗のある占い師の占い情報は信用ならないと思う口だから、できるだけ変なノイズなくしておきたいな。

(99) 2008/11/10(Mon) 21:20:08

アチャ カヴァク=イカルス

あと廃聖の兄さんの>>33
なんか狼が食べられる事はないって言うのは分かるけど、占い師が確実に襲撃されるかって言うとまた別問題だと思うな。

真黒でも偽黒でも、真吊ったらPPで負ける懸念を持たせるためにってのもありえる。理由はこの後に書くこと見てもらえたら分かると思う。

(100) 2008/11/10(Mon) 21:23:36

クリエ レニエル=リーベック

>>83 あぁ、ドラ助に悪戯されるお前さんはなかなか可愛かったぜぇ? ……じゃなくてだな、誤解を招く発言すんなっ! そもそもお前さんスナイパーの恋人居るんじゃねぇのか!?
>>88 ん、どうした具合悪いのか…? 仕事熱心なのは良いが、体は大事にな。栄養剤飲むかー?
>>92 おぉっ! いつも飯さんきゅー! 今日は中華か♪[...はいそいそと自分の分をとりわけ、あとでたまさんに持っていこうと胡麻団子も確保した]

(101) 2008/11/10(Mon) 21:35:56

アチャ カヴァク=イカルス

んで思ったこと。
コレ、間違って白2連続でつったら終了のお知らせがきちゃうんじゃないかな?とか。
4日目来る時、内約が人人狼狼狂になったら乙っちゃうと思うんだけど、間違ってないよね?

だから俺は2日間の間に黒1確実に吊らないといけないと思うんだけど…。そのために今日から黒狙いでいきたい。

(102) 2008/11/10(Mon) 21:40:48

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[...は駆け込むように宿に帰って来た]
さ〜〜むぅぅぅい!!(ガタガタしながらコタツへズザー)

セイさん>>89
さらに意味が…。
狼側が吊りに持ち込みづらい人や鋭い人を●先に挙げて食べにいく、というのは理解してるの。でも、それって白狙いってことだよね〜?
セイさんが懸念していることと消極的黒狙いというのがカトリーヌさんの中で繋がらないの。

ん〜…積極的に黒狙いと消極的に黒狙いの違いがあるなら教えて〜?
返答はゆっくりでいいよ。まだまだ時間たっぷりあるし、セイさん具合悪そうだし…。

(103) 2008/11/10(Mon) 21:44:58

アチャ カヴァク=イカルス

…あー、だめ。これ以上はもう無理……ちょっと本気で寝るよ〜…おやすみー。

[パタリとドアを閉めると、ずるずると何か引きずる音がして*静かになった*]

(104) 2008/11/10(Mon) 21:47:17

クリエ レニエル=リーベック

能力者の●回避について。俺なりにメリットデメリットを考えてみたぜ。
・回避有り
メリット:●を灰に使える
デメリット:狼が回避COを利用してそのまま騙りに出る可能性がある
でも回避COしてきた占い師の信用度ってどうなんだー。
・回避無し
メリット:狼に回避COをさせない
デメリット:能力者を占ってしまう可能性がある。
回避無しの場合、真占い師が占い先に上がった時は黙って第二希望を占うって意見もあるな。でもこれ片占いになるんだがその対処はどうすんだ?

(105) 2008/11/10(Mon) 21:48:03

WS ハワード=アルトアイゼン

>>96そうなんだよなぁ。灰の殴り合いで占い師もいるかどうかわかんねーし、狼側は狂人も答え知ってるから黒出しは可能だし…。3d投票COがやっぱ無難かとは思ってるんだが、それなら初っ端占い師だけでもFOして灰狭めが良いか?とも思ってる。
その場合霊は3d投票COで、1d2d●には当たらないよう注意!って奴だな。

しかし狩人いないだけでこうも思考が回らなくなるとは…。
[...は落ち込みながらエレメスの用意してくれた夕飯を食べている]

(106) 2008/11/10(Mon) 21:49:52

WS ハワード=アルトアイゼン、鍛>>106誤字。FO→CO

2008/11/10(Mon) 21:52:45

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は俯いたまま帰ってきた]
ただいま…、お、俺、ちょっと今日は、メシいいや…。あ、卵スープだけ貰ってくぜ…。
ちっと元気になったらさ、顔出すからさ…。

カトリーヌに返事だけしておくぜ。
>>86
なるほど、カトリーヌの危惧してることは分かったぜ。もちろん2dで狼が占い機能破壊してくる可能性はある。狼サンの采配次第ってわけだ。
俺としては、2dでパッション襲撃に真占が当たっちまったら、騙で出てきた奴の信頼度が上がっちまって、真贋を見極めるのが難しくなるんじゃねーかと思う。2COでどっちも揃ってる状態のほーが、発言から精査できると思うんだよな。
乱暴な言い方すっと、どーせ騙りは出てくるだろーから、占い師としての視点でどんどん喋ってほしーんだ。

まあ、あくまで俺の一意見。カトリーヌの言うことのメリットデメリットも分かるし、皆それぞけ意見もある。村にとってちょっとでも有利になる案で行きたいとこだぜ。

(107) 2008/11/10(Mon) 22:19:28

チェイサ コール=ゼクツァー

そろそろ24時間経っちまうんだよな…。まとめは今日はナシってことになるのか?
占い師のCOのタイミングも、もし今日にするなら、早いうちに決めちまいたいよな。
あと決定時間。希望で多いのは仮21本22みたいだけど、この時間でいいか?
明日の俺は、仮は間に合わねえから、早めの提出になるけどな。

>>101
ヒドラにぬるぬるにされてたのはお前だろ…! 俺はちょー鑑賞モードだったもんな!
スナは恋人じゃねえよ…ただのダチだ。初恋だったけどな…、でももう、会えねえ…。いや、なんでもない。

土産にリンゴ、置いとくぜ…。エレメス、あとでリンゴ剥いてくれ…。
[...はしょんぼりと、スープを持って二階に]

(108) 2008/11/10(Mon) 22:25:38

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[杏仁豆腐もぐもぐ]
ゼクさん>>107
カトリーヌさんは逆。
真占パッション襲撃があったとして騙りが出たら?
カトリーヌさんは9割の確率で吊る。対抗が死んでるということは真狂だよ〜? 狂切る必要あるかなぁ? それだったら残して信用勝負に持ち込んだ方が良かったのでは〜? って思う。
……よっぽど狂人が使えない〜とかじゃない限りないと思うけどなぁ、狂切り。

カトリーヌさんも占初日のメリットは分かってるんだけどね〜…。色々なパターンを考えると、やっぱり潜伏案に落ち着いちゃう〜。

(109) 2008/11/10(Mon) 22:30:06

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、メモを貼った。

2008/11/10(Mon) 22:48:56

アサクロ エレメス=ガイル

[...は、背を見送って目を細めた。]
>>108
おかえりだ、コール。
林檎ぐらい剥いてやろう。
………落ち着いたら、降りて来い。待っててやる。

決定時刻は仮21本22くらいを目安にすればいいだろう。1dはまとめ不在でもなんとかなる。●回避をどうするかは決めなければならないが…

(110) 2008/11/10(Mon) 23:09:01

廃プリ エディ=ノイマン

た…ただいま。遅くなった。

[議事録を持ち上げてぱらぱらめくり]

悪い、ちょっち疲れた…。今からざっと読んで大事そうなところだけ反応するわー…。

[空いてる席を探して適当に座り]

(111) 2008/11/10(Mon) 23:40:16

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

●回避は迷う所〜…。
狼が回避してきてくれるなら万歳すぎるけど、真が回避したらと、考えると簡単に頷けない。
でも皆が言う事も分かるし、カトリーヌさんすごく迷う〜。どっちもどっちでは、あるんだけど……。

ちょっとシミュって見て、ゼクさん(>>84)とカバ君(>>100)が言ってた占を残す可能性もあることはあるのね〜。
でも占を食べるか食べないかはあっちの采配次第だから決めにくいという…。

(112) 2008/11/10(Mon) 23:41:33

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、廃プリ エディ=ノイマン「ノイさんお帰り〜」とコタツ布団ばさばさ

2008/11/10(Mon) 23:42:14

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[...は、魔法書から顔を上げて]
体調悪い子が多そう〜?
皆あんまり無理せず寝るんだよ!

プロやゲフェとかとは気候が違うから、温度の激変で身体弱っちゃうのかな〜? カトリーヌさんみたいに寒さ対策は、しっかりしとかないとメッ。
[モコモコと毛布を被りつつコタツでぬくぬく]

(113) 2008/11/10(Mon) 23:49:56

廃プリ エディ=ノイマン

目が滑るー…。
エレメス>>75
ふうん…なるほど、狂も答えを知っているからこそ霊騙り狂人が狼占師を判定で偽確定させる(斑吊りのときに真占と同じ判定を出す)ことがないと思ってたが…なーるほどねぇ…。
もしそうなったら、偽確した占師はほぼ狂人でいいと思うけどなぁ…。裏をかいて狼占師偽確とかもあるけど、吊られる可能性大だろ。マゾすぎる。
ふーむ、能力者の陰に隠れた潜伏狼吊り逃しか…確かにそれは懸念しないといけねぇな。

エレメス>>98辺り見てるとどこまでも考え方が違うって思うな。なんつーか、埋められない心の溝みたいな。哀しいな。悲恋ってやつか?こりゃ。
初回占で狂が白確定→まとめ、2dの食い先は占先or占師や霊の目星がついていたら灰襲撃。3dの食い先は占師or霊能者…ってやっていけば白確狂を食わない理由はいくらでもできる。
だから狂人の立候補まとめ乗っ取りは十分ありえるし、危険を感じるから立候補は反対なんだ。俺はなー。

(114) 2008/11/11(Tue) 00:15:40

廃プリ エディ=ノイマン、廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、ただいま。あーコタツぬくいな。癒されるぜ…。

2008/11/11(Tue) 00:16:15

廃プリ エディ=ノイマン

>カヴァク>>100
んー、2COで……んまぁ、その通りだなー…。
占CO本人に黒が出たら食われないか…手数少ないって厄介だな。

あー…占師の占い回避はアリでもいいような気がしてきた。
そうだな、片占とかの処理面倒だし…手数かなり少ないからガンガン黒狙っていかないことにはどうしようもないし。
もし狂が占回避→次の決定が狼にHITとかなったら面白そう…とかちょっと思ったが、まとめ不在(多数決)だと狼にhitするかどうかは狼側でも計算できるんだよな…。狂は回避したら狼に占いが行くって判断したら普通に占受けるか。

手数計算してやっぱりなしのほうが絶対有利だ!と思ったらまた撤回するけど、今のところ俺は■3.占吊の回避は占霊ともにアリアリ、に変更しておくぜ。

(115) 2008/11/11(Tue) 00:16:32

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 00:21:02

廃プリ エディ=ノイマン、ごめん今日はもう寝る、おやすみ。と言って*部屋へと*。

2008/11/11(Tue) 00:32:58

WS ハワード=アルトアイゼン

>>68>>106 でちょっと変化。
■1.まとめ役は白確定出たらその人に。出なかった場合はまとめ役無し。だもんで●当ては黒狙い。
狂人どーのこーのは、しょーがないってことで。
■2.占霊両潜伏3d投票COもしくは占のみ先CO。ただ狼陣が全潜伏だった場合早期より占機能破壊の覚悟が必要。
■3.●回避は無し、▼回避は有り。だもんで能力者はなるべく●回避頑張ってくれ。
■4.●弓○聖のまま。パッションなので怪しいと思うのいたら変える。
■5.霊は出ても意味ないと思うけどなあ…お弁当にならねーか?俺は微妙だと思うので無しの方向で。

(116) 2008/11/11(Tue) 00:36:14

クリエ レニエル=リーベック

……うたたねしてたらptがすげーことに。

>>98 ふむ。んん、ちっとお前さんの思考が見づらいな。考え方が違うからすとんと落ちてこねぇだけかもしらんが。
とりあえず狼側としては狂をまとめに立たせるよりは騙らせるだろって考え方は了解。

>>106 FOで灰狭めねぇ…。●や▼回避前提なら能力者吊ることもねーだろって考えてたんだが、そういや先に能力者出しておけば回避で逃げられるのもなくなるんだな。難点は能力者が食われるってことと、そもそも騙り前提だったらあんま意味ねーってこと。
ん、霊が●に当たらなくても●にあたった狼が騙ってくる可能性もあるぜー? まぁこの辺考え出すとキリねぇけどよぅ……。

んでー、現状決めなきゃならねーことってこんくらいか?
まとめ居ない以上、こういう場合はこうする、ってのをかっちり決めていきてーな。
1、占い先(第二希望まで?
2、能力者の●回避するかどうかと占い師COのタイミング(初日・3d投票・黒発見時
3、2d確白が出たときにそいつにまとめを任せるか否か。

それから回避COのタイミングはどーすんだ? 仮決定でか本決定でか。

(117) 2008/11/11(Tue) 00:38:38

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 00:38:53

WS ハワード=アルトアイゼン

>>117
俺別に●回避は頼んでねーから、騙って来たって問題は無いぜ?占の方がどうすっか悩むわけだが。
ってかFOじゃなくてCOの間違いってアクションで訂正したんだが…見落としたかな。
キリねーもんはなるようになれ、で考えてるが…、俺、考察落ち度有り過ぎか?

(118) 2008/11/11(Tue) 00:44:54

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[ノイさんを見送りながら、ふと時計に目をやって]
そういえばイレン君帰ってこな〜い…。こんな時間まで、お外に居て大丈夫なのか心配なカトリーヌさん。
帰ってきたらなでなでぎゅ〜をしたいけれど、明日が早いカトリーヌさんは寝てしまうのでした。

おやすみ〜☆

(119) 2008/11/11(Tue) 00:48:07

WS ハワード=アルトアイゼン、ま、そろそろ寝るわー。明日はもちっと喋れるようにする。

2008/11/11(Tue) 00:49:24

アサクロ エレメス=ガイル

休む者はおやすみだ。

>>114
まぁ、着眼点や重要視する場所の違いは如何ともし難い。感性の問題だろう。俺はエディの言わんとすることも理解はしているつもりだ。

……そのアンカーはエディ、自分の発言だが。暗>>79で合っているな?
もう少し付け加えるならば、霊判定によって占真偽を確定したときには、既に【吊手を消費した後】だということだ。確かに偽確した占は狂の可能性が高い。だが霊判定が両白だったなら、残り2手で狂か狼を吊らねばPPだ。ギリギリの勝負になる。とりあえず偽占を吊って延命したとて、ほとんどミスは許されない。偽占=狂なら残り2手で2匹の狼を吊ることになる、からな。

>>117
む…すまんな。おそらく狂まとめに対する危機感の問題だと思う。
皆が狂まとめを怖がるのは、まとめ役の独断で狼を逃す懸念だとは思うのだが…俺はそこにあまり脅威を見出さない訳だ。多少の独断は許されているとはいえ、あくまでもまとめ、だ。あまりに村の総意に沿わない決定はできないだろうと思うのでな。

(120) 2008/11/11(Tue) 00:52:03

クリエ レニエル=リーベック

>>108 仮と本決定時間は俺はそれでかまわねぇよ。予め第二候補も上げておけば回避COが発生しても間に合うだろ。他の人はどうかね。
……って。だ、か、ら、変なこと言うんじゃねぇ!! 本調子になったらアシデモ食らわせてやっからさっさと元気になりやがれ!

>>118 うぁ…悪ぃ、COて書いたつもりが……そしてお前さんは●回避無し希望だったってことを見落としていた。眠りかけの頭で発言するのはよろしくねぇわ…。

>>120 狂まとめへの懸念の違いかー。そこ念頭においてもっかい見直してみるわ。そうだな、確霊とかじゃねーかぎり独断は許されねぇし、俺も許すつもりねぇ。


やべ、ねみぃ。俺もそろそろ寝る。んで明日も俺朝からいねーぜ。7時くらいには帰ってくっけどよ。
お前さんらちゃんと布団で寝ろよー風邪ひくぞー[...は議事録の束を抱えて*二階へ*]

(121) 2008/11/11(Tue) 01:15:24

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は空の食器を持って降りてきた]
やっべー、食ったあとすげー寝てたわ。…あれっ、エディもう寝ちまったのか? なんだよ元気ねえのな、って人の事言えないか。

>>109
んー、これはスタンスの違いってやつかぁ? さっきも云ったが、カトリーヌの考えも分かるんだよな。だからその考え方に反対はしないぜ。

議事録読んでくっかな…。エレメス、リンゴー!
あ、心配かけてごめんな、なんともねーから!

(122) 2008/11/11(Tue) 01:20:05

アサクロ エレメス=ガイル

再度、自分の考えの確認を兼ねて書いておく。
占は変わらず1dCO希望のままだ。故に●回避は霊にのみ適用される。するのなら仮→本の間だろうな。2dで確白が出たならば、その者にまとめを依頼したい。
●希望についてはまだ未定だ。潜伏案になったときを考えて第二希望まで考えておくか…。

>>122
そうか、なんともないならいい。妙な時間に寝ると十分な睡眠が取れなくなるぞ。
まあ約束だからな、りんごは剥いてやろう。それからこれはついでだ。
つ[うさりんご][ラム酒入りホットミルク]

(123) 2008/11/11(Tue) 01:28:56

チェイサ コール=ゼクツァー

んー、あれだな。時間決めて、多数決でCOと回避について決めるのがいいか?
【13時までに再度希望提出】ってことでどーだろ。占COのタイミングと、●回避アリにするか否か、な。

俺は【占初日CO、●回避なし】ってしとくぜ。カトリーヌとのやりとりで、●回避なしに改めさせてもらった。
あと回避アリにするなら、仮の後だと思うぜー。本決定後だと、時間的にも余裕ねえだろ…。

まだ議事録ちゃんと読めてねーから、もちょい読む…。エレメス、リンゴさんきゅーな。ダチもリンゴ好きだったんだよな…って、うさりんごとか可愛いもん作りやがって。
(俺、酒弱いんだよなー…。まあ、せっかくだし飲んどくか…ごくごく)

(124) 2008/11/11(Tue) 02:32:17

アサクロ エレメス=ガイル

…さて、いい時間だな。
議事は読んだが、●希望の提出は明日にしておく…
俺はそろそろ引き上げる。起きているのは…コールだけか。

兎林檎は気に召さなかったか?
ホットミルクは飲むと眠くなるぞ。少量のアルコールを入れると、特にな。
まぁ、無理はするな。おやすみ。
[...は、微かに笑って呟くと姿を消した。]

(125) 2008/11/11(Tue) 02:40:03

チェイサ コール=ゼクツァー

>>68
希望変更してるみてーだけど、一応質問な! ▼で睨まれたら食われる、ってどういう意味だろ。

>>61
改めて発言じっくり読んでみたぜ。前半はまあ納得、けど後半の追>>39の返答がまだ謎だなー。「両騙の可能性も考えてるけど〜」の後のことなんだけどさ、発言から真偽見るしかなくなるから、両騙はあんまないって言いたいのかな? それであってるなら、俺はその思考の至りがよく分からんねえ…。うーん?
>>89
あー、んだな、占い先が村人だったら、喰いに来る可能性は大いにあるな…。吊手も厳しいし、白狙いよりは黒狙いだろーって思ってたんだが、そういう意味でもやっぱ黒狙いでいったほうがいいってことか。しかしカトリーヌも言ってるが、なんで消極的、ってするのかがちと謎い。もしどっかで説明してたら、もっかいアンカーでも頼むっ!

>>102
ぶっ…!? え、えええ、あ! そうじゃん! 2回目までに一匹吊らねえと負ける…! うは、やべーな、そこ気づいてなかったわ。

(126) 2008/11/11(Tue) 03:50:35

チェイサ コール=ゼクツァー

あと追>>124なんだけど、対抗は即でもいいと思ってる。今日COなら、投票は発生しないしな。
議事録追ってきたら、●回避やっぱアリのがいいかなー、とも思うが…、まあ13時までに考えるとするぜ…。

んで占い先希望出しとくわー。
●皇○鍛
弓と鍛が危機感ないって感じなんだよなあ。様子見の潜伏狼の可能性考えるのは、ちと早いとは思うし、あからさま…って気もするけど。
弓じゃなくて鍛にしたのは、弓は>>102の指摘してっから。狼ならわざわざ言わないと思う。鍛も議題回答はそこまでおかしくないと思うんだが…、追従っぽく見えるのは後だしのせーかな。まだ時間あるし、変えるかもしんね。
逆に皇なー。とりあえずとっとと回答して、白印象とりにきた? と思ったんだ。まあ逆効果になってるけどさ。説明不足が残念だが、狼の思考隠しとも思ってる。

(127) 2008/11/11(Tue) 03:59:37

チェイサ コール=ゼクツァー、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 04:02:36

チェイサ コール=ゼクツァー

メモ貼り完了ー。俺は明日も、22時くらいの帰りになるけどよろしくなー。希望は一応出してあるし、問題ないと思うけどな。

>>121
アシデモは勘弁な! いくらVIT1だっつっても痛いし、なにしろMHPもねーからな。
俺はこのとーり、ちょー元気だから心配すんな! また部屋に来たら、今度は素っ裸にひん剥いてやんよ!

>>125
あ、いや…、うさりんご、可愛かった。さんきゅーな。つーかお前、笑うとけっこう可愛いな。

イイ感じに眠くなってきたぜぇ…。しかしやっぱ酒は弱いなー…。階段踏み外しそーだから、もう1階で寝る…。
よーし寝る、ね…る…。
[...は暖炉の前で毛布に包まった]

(128) 2008/11/11(Tue) 04:11:53

WS ハワード=アルトアイゼン

>>121 気にすんな、間違ってると思ったらちゃんと言うから。眠りかけでも質問飛ばすのはそれだけ不思議って思ったってこったろ。

>>126 当初狼ってわざわざ吊られに来るより、もしまとめ無しで全潜伏なら、対抗も出さないで白確を食って行くようなイメージがあったんだ。なので●は勿論危ないが占い師が▼ラインに来てCOすりゃ、対抗出すより食うんじゃないか?って思ってね。▼にあがるって事は村の大よそに睨まれているっていうだけだ。

かといって占1dCOしたからって狼が対抗出すかって言うとそれ又微妙だけどな。余分な戦力に手勢引き裂くより狼陣で議題を乗っ取る方が有り得そうだなってのが俺の考え。

(129) 2008/11/11(Tue) 07:41:58

アチャ カヴァク=イカルス

[丹前を羽織って部屋から出てきた。手には溶け切った水袋が]
おはよう〜…でもまだちょっとふらふらするんだ。本調子じゃないんだけど…ごめんね〜。

廃聖の兄さん>>115
そうそう。吊り手も少ないし、厳しいから特にさ。
狼が回避してきたと見せかけて、真を襲撃せずに放置。次の日とか信用勝負に持ち込んで吊らせる策もあるんじゃないかって思ったから。
例えば「怪しいから占い師を吊る」とかなった時、>>102でも言ったけど、2日目で狼吊れてない場合、3日目で人間吊ったらエピ…つまり、間違って真吊ったらエピになるし。

(130) 2008/11/11(Tue) 07:43:34

アチャ カヴァク=イカルス

あとチョイサの兄さん>>124の【13時までに再度希望提出】は反対しないー。ただ、皆の頃合いのいい時間が他にあるなら、それがいいなとは思うけど。

今の所は●回避あり、まとめ無しで俺は落ち着いてるかな。占COのタイミングは議題のまま今は変更無し。ただ、昨日の議事よく読み込めてないからそれ自体ではどうかな〜と言った所かも。

とりあえずちょっと読んでくるね〜。
[うなじに新たな氷嚢を乗せながら、背を丸めて座り込み議事録に目を通し始めた]

(131) 2008/11/11(Tue) 07:49:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

おはよう…さむい…
今日は部屋にいるけど、寝てるだろうから反応鈍いと思う…
希望提出時間は了解。たぶん鳩からになる。

>魔・追
積極的に黒を狙うなら狼に食われることを気にせずに多弁な方から占い当てて、消極的は中庸・寡黙な辺りから占い当てるってだけ。
発言からどっちとも判断しづらい微妙な灰を後半に残すかどうかっていう意味〜。
潜伏狼がどの辺りに潜んでそうかっていう考え方も絡むから、あくまでオレがそう考えてるだけなんだけど。これでわかんなかったらまた聞いて〜。

>暗
蜂蜜レモン…ありがとう。

[...は冷め切った蜂蜜レモンを手に部屋へ*戻っていった*]

(132) 2008/11/11(Tue) 08:02:20

アサクロ エレメス=ガイル

おはよう。
[おにぎり(鮭)(梅)(鶏そぼろ)][焼鮭][生揚げの味噌汁][緑茶][水羊羹]
…さて、朝食は並べておくので例のごとく適当に食え。
体調の優れない者は無理をするなよ。

>>124
●回避無しだと、霊に●が当たる可能性が残るが…霊も●回避は無しか?占は第二希望を占う、という手立てがなくはないが、霊だと完全な無駄打ちになる可能性がある。
>>127でまだ悩んでいるようだが、一応聞いておく。

(133) 2008/11/11(Tue) 08:13:09

WS ハワード=アルトアイゼン

朝飯っ!エレメスありがとうなー。とりあえずこれからは母ちゃんって呼ばせて貰おう。(ほんわか)
鮭ー鮭ー!
[...は具材が鮭という事に喜んでいるらしい]

って俺おはよう言うの忘れてた!!皆おはようっ!
[...は慌てて挨拶した どうやら議事録追ってて失念していたらしい]

(134) 2008/11/11(Tue) 08:22:19

アチャ カヴァク=イカルス

LKの兄さん>>132
うーん…消極的黒狙いって何だろうと思ってたけど、そういう解釈…?
俺的には多弁に●当てるのって積極的黒狙いって感じじゃなくて、積極的白狙いって感じなんだけどなぁ。
積極的黒狙いってさ、普通に黒いって思った所をあげるんだと俺思ってるんだけど。
多弁・中庸・寡黙、そのどこどこに狼がいるって思ったら、そこからそれっぽいだろうって人を●にあげたりすればいいわけだし、消極的黒狙いになる理由がちょっとわかんないな。

結局LKの兄さんはどっちがやりたいの?白狙い?黒狙い?マジちょっと教えて欲しい。
これって俺の理解力が足りてないだけかな?
それとも、ただ普通に考え方や認識の相違だけなのかな?なんか凄い不思議なんだけど…。

(135) 2008/11/11(Tue) 08:25:10

アコ イレンド=エベシ

帰ってきたのです。ぱたぱた。
…朝のような気がするのです。…あれ、どこかで寝てたかな…。

>>81 魔
お返事ありがとうなのです。ううん、1日目と2日目だと●回避の意味も違いそうですね。かとりぃぬおねぇさんが言ってるのは2日目●回避の気がしますです。1日目は結果が確実に出るので、●回避ありだと思うのですよ。他の灰に使いたいという意味と回避した人を精査できるという意味で。
2日目●回避だと確かに対抗を募っても出てこずに潜伏される可能性が確かにあるです。うーん。でも2日目の結果は決めうちすることになったら色眼鏡かかりそうなのが怖いのです…でもおねぇさんの考える保護案はわかったのです。
ありがとうなのです。

カヴァ君もお返事ありがとうなのです。白確は狂人の可能性はあっても吊ってる余裕はないと僕は思っていたので納得しましたです。

議事録を読んでくるのですー、夜の間にえらい増えてるのですーー。

[*ぱたぱた*]

(136) 2008/11/11(Tue) 08:26:18

アチャ カヴァク=イカルス

AXの兄さん>>133
朝ごはんありがとう〜。昨日全然食べれなくてごめん。今日からは少しずつ食べたいな。

あ……風味壊すようだったらゴメンなんだけど、このおにぎり(鮭)…お茶漬けにして食べてもいいかな?
ちょっとそのまま食べるにはまだ辛いかもしれないから。

(137) 2008/11/11(Tue) 08:27:53

アサクロ エレメス=ガイル

そして●希望の提出だ。まだパッションの域を越えないがな…
●矢○鍛
若干だが、寡黙域と感じた所からの候補だ。ただ、僧は議題回答に詳細が付記されているため、除外した。
矢なのは発言自体は少なくないのだが、追従+内容寡黙の感が否めない。
>>54「占結果は多く残すに越したことはない」、が、>>99「対抗のある占の占情報は信用ならない」は、真偽考察の材料になる、という考えで合っているか?
>>102の指摘は尤もだが、吊手に余裕がないのはそれまでの議事でも触れられているため、俺はあまり注視しない。
鍛は純粋に発言の少なさからだ。故に今日の発言に期待する。

>>134
誰が母だ。うっかり手元が狂って毒混入するぞ。

>>137
む。好きに食うといい。食べられないよりは食べておいた方がいいからな。

(138) 2008/11/11(Tue) 08:36:37

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

おはよ〜!(こたつズサー)

セイさん>>132
カトリーヌさん、ちょっとセイさんが考えてることの意味が分かりづらい。
積極的にって言うくらいだから(>>89)、セイさんは多弁に狼がいると思ってるんでしょ? なら、その多弁を●に挙げればいいと思うのよ〜? セイさんが思ったとおりに。それもちゃんとした理由があれば黒狙いだとカトリーヌさんは思うんだけど。

ん〜…セイさんは多弁に狼がいると思ってるけど、後半になって判断の付かない中庸が居たら困るから、今日は中庸・寡黙占いをすべきだっていう事〜??

(139) 2008/11/11(Tue) 08:36:44

アチャ カヴァク=イカルス

AXの兄さん>>138
うん、そんな感じであってる。上手く説明できてなくてごめん〜。
ってか追従気味かぁ…うーん、そこについては寝てる間とかに先に言われちゃうと、ぶっちゃけある程度ならざるを得ないと思うんだけどなぁ、という雑感だけ述べとくよ〜。(あはは)

それとありがと。お茶漬けで食べるね〜。
[スプーンで少しずつ口に運びながら、議事録を*見ている*]

(140) 2008/11/11(Tue) 08:44:57

アサクロ エレメス=ガイル

…少し思ったので付記。
おそらくこれはスタンスの違いだ。セイレンは発言内容から白黒を判断するタイプなのだろう。故に、多弁は仮に占わなくとも発言内容から考察できるため、積極的に●を当てたくはない。それよりは発言から追えない/判断付け辛いと感じた者へ●をあて、仮に襲撃されたら白と判断する…といったところか。仮に●先襲撃で多弁が消えると、議論停滞の可能性もある。

だが、それを積極的/消極的と分類するのは、若干微妙かもしれん。白黒要素の感じ方は人それぞれだからな…
これも個人差の範疇だ。だが、それだけで白黒判断するのも俺は怖いと思う故、記す。

(141) 2008/11/11(Tue) 08:48:18

アサクロ エレメス=ガイル

では、俺はそろそろ出る時刻だ。日中も鳩から議事は追う。質問等は喉が許す限り付き合うとも。

ああ、それと出る前に。風邪引きは温で割って飲め。
つ[ジンジャーハニー]
では、またな。
[...は、音もなく姿を消した。]

(142) 2008/11/11(Tue) 08:49:28

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2008/11/11(Tue) 08:57:11

廃プリ エディ=ノイマン

[部屋から元気よく飛び出し]
おはよう!昨日の夜はほっとんど発言できなくて悪かった!
ちょっとギルドのほうでごたごた…うん、中々解決しねぇ!解決しないどころか迷宮入りしそうで憂鬱だぜ…。

こっちにいると可愛い子一杯で癒されるんだけど、こっちもこっちで人狼とかいるかどうかもわからないもの追いかけてるしなぁ…。
皆神経質になりすぎだって。

とりあえずおにぎり貰うぜ、鶏そぼろ♪

[..はおにぎりを頬張りながら議事録を読み始めた]

(143) 2008/11/11(Tue) 09:12:14

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

イレン君>>136
そ、外で寝てたら多分今頃死んでたとカトリーヌさんは思うよ?!

1d2dで回避が来たら、どっちにしてもカトリーヌさんは食べられちゃうと思ってたのよね。○に狼がいたらまた違ってくるとは思うのだけど。けど、ちょっとその辺は今再考中〜。
2日目だと決めうちすることになったら〜ってどういう事?

エレさん>>141
カトリーヌさんにはそう受け取れなかったの〜。
エレさんが言うように解釈したとしても、2dは黒狙いって言ってるのよ、セイさん(>>59)。でも>>132だと黒狙いって多分多弁? の事だとカトリーヌさんは解釈。2d●先だって襲撃候補なんだから…更によく分からない。
村の進行を気にしてるのか、予めこう言って置く事で●多弁にしても疑われないようにしているのか、何を重視しているのかが分からないの。
それでカトリーヌさんはちょっともんにょり〜。

(144) 2008/11/11(Tue) 09:15:37

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

そろそろ、カトリーヌさんはお出かけ☆

ちょっと●回避は悩んでるから待ってね〜。
●先は帰宅後になるかもしれない。夕方頃には出せるかと〜。
皆あったかくするのよ!
いってきま〜す**

(145) 2008/11/11(Tue) 09:24:12

廃プリ エディ=ノイマン

>エレメス>>120
ぶ、ホントだ間違ってる。寝ぼけてたのかな。>>79であってるぜ。
んー…あーそうか…吊り手消費後だから残3手で…うげ、面倒だな。

あー…狂人は騙らせたほうがより確実に吊り手消費させられる可能性が高い…のか。狂も潜伏させて狼側完全勝利も狙える構成だから出さないとばかり思ってたぜ。…厄介だなー。狩人いないことを注視してたけど…うーん。
でもやっぱり1dから占出す必要はないと思うんだよな。回避で出てくるなら仕方ないっつーレベル。狼が回避してくるならかなり楽になるしな。

コール>>124の提案に乗って。俺の希望は変わってない。占霊両潜伏で初回投票CO、占霊の占吊回避・黒出しCOあり、対抗は投票CO、だ。

>カヴァク>>130
んだな…狩人いないだけでこんだけ狼側に選択肢が増えるのか…。
色々考えないとダメだな…。

あと、体調大丈夫か?無理するなよ。

(146) 2008/11/11(Tue) 09:35:55

アコ イレンド=エベシ

おにぎりもぐもぐ。鮭おいしいのです。

鳩で流し読みなので中々つかめていないのですが、結局●回避はどうするのでしょう?
ありとなしで何人か揺れている気がするのです。僕はありあり派のままなのです。

●希望はともかく「回避あるなし」は早めに希望の再提出を希望するのです。●希望が全員出揃ったころに●回避あるなしで夜明けが来てしまうと、村視点で片占になってる可能性が出るのです。うっかり片占いの上パッション襲撃受けたり(まぁこの場合は真でしょうが)、3dにせっかく確霊したのに1d2dに占ってて1回完全に無駄にしてたりしてしまうかもしれないのは頂けないのです。占い大事。
まぁ黒がでてラッキー☆ な可能性もあるですけどね。

(147) 2008/11/11(Tue) 09:36:59

アチャ カヴァク=イカルス

[お湯割りジンジャーハニーを飲みながら]
そういえば鳩さんで見ながら何で1dCO案出てるのかなって思ったら、そっか…襲撃されるされない云々より、占い師としての発言からさっさと精査したいって事かなぁ?
何でだろって思ってたけど、段々読み込めてきたかも。そっか、そういう考えならありなのかな〜。

正直初日COは確定で喰われて、占い結果が1回だけになる可能性高いんじゃないかって思ってたから、「やめた方がいい」で思考止まってたけど、初日COでも騙りが出るだろうって方向で考えたら、ありかも。
それに占い師は騙りがでたら食われるかどうか分からないし…2回出る可能性高まるのかな?

うーん、頭がちょっと痛いけど…もう少し読んで考えてみる。初日も、ありなのかなー?

(148) 2008/11/11(Tue) 09:41:31

アチャ カヴァク=イカルス

廃聖の兄さん>>146
うーん、どうだろう…でも無茶はしないつもり。無理は少しだけする。
だって1dでの方針決め大事だと思ってるし、それに頑張って自分なりの意見言ったつもりなのに追従とか言われたら、もっと頑張れよお前って言われてる気分だしね〜。

だけどちょっぴり甘えてみたりして。
[エディの側により、身体に少しだけ身体を預けると、そのまま議事録の続きに*目を通し始めた*]

(149) 2008/11/11(Tue) 09:48:29

アコ イレンド=エベシ

言おうか迷っていたのですが、僕が気づくぐらいなら狼さんだって気づくですよね。なので言ってしまうのです。

僕が●回避ありを推しているのは、単純に狼と潜伏占霊に当たる●▼の確率が同じだと思うからなのです。襲撃を避けるために発言を抑えるのと、占いを当たらないために発言を抑えるのの区別なんて1d2dでつくとは思えないのです。狼が不慣れで当たることもありますが、能力者が不慣れで当たることだってありえるのです。だったら占い師初日にすれば騙りが出る可能性のほうが高いと見るのです。何故って狂人潜伏する理由、あまりないですよね。僕は立候補にして狂人さんが狂まとめ☆とか狙ってきたところで騙りを狼にさせるというのを狙っていたのですが少数派なので今頃理由を暴露しておくのです。

ぶっちゃけると勝負日はたぶん3日目なのです。潜伏から出てきたその日だけで占い師霊能者両方に騙りがあれば狂人か狼か見分けて吊る吊らないを考える羽目になる可能性のが高いのです。

なので僕は占い師初日>●▼回避ありありを希望するのです。再提出でも変わってないのです。頑固者ってよく言われるのです。

(150) 2008/11/11(Tue) 09:52:42

廃プリ エディ=ノイマン

んー…占希望はもう少し個々の発言を読み返してから決めるな。今決めると、印象で決めちまいそう。

[身を寄せてきたカヴァクに軽く微笑むと、そのまま自分も一緒に議事を*読み始め*]

(151) 2008/11/11(Tue) 10:02:18

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[魔紙がひらひらと、どこからともなく落ちてきた]
狩場に向かう飛行船の中から議題再提出〜。
■1.多数決●先
■2.占霊3d投票CO・黒出しCO
■3.占霊共に●▼回避あり
■4.かなり気になるのが2人。しかし様子を見る。なので保留。

確かカトリーヌさん、狼が占にあたる可能性は、この人数なら高いってどこかで言ったけど、単純計算すると占霊があたる可能性も同等にあるという事が抜けてたのね〜。
真が回避したら抜かれると思ってたけど、狼が回避してくることもある。黒出しされた占のCOや片占で悩むくらいなら、さっくり回避させて悩んだ方がいいかなってカトリーヌさんは思った。
それでも潜伏案なのは、狼に回避させたいということと、上手くいけば占結果は2回落ちるからという期待詰め込み欲張り希望☆なのでした。

(152) 2008/11/11(Tue) 10:50:24

クリエ レニエル=リーベック

[たまがずりずりと軽い箱を引きずって帰ってきた。箱の中にはメモのほかに、[ポッキー(普通の・ビター・いちご・抹茶ムース)][トッポ(ガーナチョコ)]が入っている]

(153) 2008/11/11(Tue) 11:11:14

クリエ レニエル=リーベック

つーわけで外箱だぜ〜。回避やCO時期についてははやめに言っておかねーとだな!

・回避、CO時期について
能力者の回避やCO時期は俺は議題のままで代わりねぇ。3d投票COに●▼回避ありありな。回避COしてきても対抗は投票まで待つ。狼がどんな策をしてこよーが、回避しよーが、ちっとでも情報が欲しいからな。議論を見て初日から出てくるメリットや初回襲撃で喰われないかもしれないってのは理解したが、それでも能力者は喰われたくねぇ。真能力者放置されるなら3dで出ても変わりねぇって思ってんだが…どっか見落としてるかな。

・明日の確白にまとめはさせるか?
まとめについては、なんか誰がやっても良い気がしてきちまったなぁ。つーわけでお願いしたいかもしんねぇ。もちろん、●▼先の独断は絶対禁止で、票の取りまとめと号令係みたいな役割だ。誰かがやるって決めとけばちゃきちゃき進めていけるだろ? まとめとしてしゃべらせることでなんか情報が出てくるかもなーって狙いもあり。ただどうしても注目集めて色眼鏡が掛かるだろうから、霊が確定したら霊まとめにうつりてぇけどよぅ。

(154) 2008/11/11(Tue) 11:28:01

WS ハワード=アルトアイゼン

ころころと意見を変えてスマン。
多分最終。

■CO時期・回避→占1dCOだと狼が何時でも食えるので3dにはいなくなってるだろうから、黒発見&3d投票COで。占は●回避無。霊も3d投票CO、でこっちは●▼回避は有り。霊2COは無いと思いたいが…●▼回避の狼の可能性も十分有るな。

【占霊ともに潜伏・占は2d占結果白の場合は3d投票CO・霊は●▼回避&3d投票CO】
結局これに落ち着いた。

(155) 2008/11/11(Tue) 11:46:21

クリエ レニエル=リーベック

●先希望も暫定で出しておくなー。黒狙いだぜ!
■4.●鍛○追
個人的には皇と暗がすっげー気になって占いたいんだけど、二人ともたくさんしゃべってくれてるから判断は後でで良いと思ってる。俺には無い意見言ってくれてっし。
あとな。この村って狼有利なんだが、それ故に狼が村人としてしゃべるのが結構難しいと思ってんだ。どーしてもどっかに危機感が足りなくなるっつーわけだな。実際どう思ってんのかは謎だが、内容寡黙を黒としてみるぜ。二人とも体調不良と多忙なだけだったら悪ぃが、まぁぶっちゃけ他にいねーんだわ。追は矢とも迷ってるんだけどな、どーすっかねぇ。
まだ新しい意見見てねーんで、帰ってきてから多分変更するぜ。

そういや回避COは仮決定後で追は言ってるがそれでOK? あと片方COしたら対抗っていつ募るよ。3d投票まで待つか即時か。でも俺は炙り出し懸念で即時対抗は反対だぜぇ。

(156) 2008/11/11(Tue) 11:58:05

アコ イレンド=エベシ

ぱたぱた。まとめ途中報告なのです。

>>15>>27>>59 まとめなし 占霊3d 占▼あり霊●▼回避あり>>90
>>17 推薦>立候補 占1d霊3d ●▼回避あり
>>19 多数決● >>21占霊3d >>24▼回避あり>>115●▼あり
>>23 未定? 占1d霊3d ●▼回避あり >>85まとめなし>>124●回避なし
>>30 多数決● 占霊3d 占▼回避霊●▼回避あり>>152●▼回避あり
>>45 多数決● 占霊3d ●▼回避あり
>>53 まとめなし >>54占霊3d >>55▼回避あり
>>68 まとめなし 黒発見時まで潜伏 ▼回避あり>>116占初日COor占霊3dCO>>155占霊3dCO霊●▼占▼回避あり
>>69 立候補>推薦 >>70占1d霊3d ●▼回避あり

占い初日派:暗追僧の3人で変わりないのです、両潜伏派のが多いのです。
●▼回避あり派:暗聖魔創僧で過半数を超えたのです。変更ある方はお願いしますのです。どうしても反対なのさ! の人も一言付け加えてくれるとうれしいのです。
>>124にそって13時締め切りで方針をまとめちゃうのです。>>150

ぱたぱたー。方針決まったら●希望あげるのです。●回避あるなら黒狙いもオッケーだと思ってるのです。

(157) 2008/11/11(Tue) 12:02:31

アコ イレンド=エベシ

後質問なのです。僕は1dで占い師回避が起こった場合は対抗を募ってもいいと思っていたのですが、保護案が多いようなのです。
かといって対抗あるなしがわからないままっていうのも悩むのです。

☆1d2dで占・霊回避が起こった場合は対抗をいつ募るか?
>>156で創が触れてるのです。

僕は霊→即時対抗
占→1d→即時対抗 2d→投票CO待ち
を希望するのです。2d即時でないのは翌日にまわしたほうが保護できるからなのです。1d即時なのは信用度の差が出てきてしまう可能性があるので比べて精査したいのです。

●希望のついでにでも加えてくれるとうれしいのです。

(158) 2008/11/11(Tue) 12:06:50

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 12:08:11

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 12:10:14

アコ イレンド=エベシ

追記なのです。
1d即時なのは、2dで●回避で狼が占い師回避して2COになると言うこともありえるからなのです。微妙なのです。狼が1dあたりの場合もありえますが、追記しておくのです。

>>157ミスってるのです、自分の発言のところに>>150つけるつもりが最後にくっついてるのです。
目の錯覚なのです、気にしたら終わりなのです。

(159) 2008/11/11(Tue) 12:16:38

クリエ レニエル=リーベック、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに話の続きを促した。

2008/11/11(Tue) 12:18:58

クリエ レニエル=リーベック、アチャ カヴァク=イカルスに話の続きを促した。

2008/11/11(Tue) 12:19:26

クリエ レニエル=リーベック

[どこからともなくWisが飛んできた]
イレンドいつもありがとなー! お礼と言っちゃなんだが、たまさん今日ずっとそっちに居るから思う存分もふっていーぞ。

んじゃ俺は仕事に戻るぜぇ〜**

(160) 2008/11/11(Tue) 12:32:58

チェイサ コール=ゼクツァー

おあよーさーんー…。
うう、夜まで寝てた夢見たぜ…。なんつー夢だ。

ギリギリだけど、やっぱ●▼回避ありにしとくぜ!
よし議事録見…る前に、なんか…飲み物…。
[...は毛布被ったままずりずり]

(161) 2008/11/11(Tue) 12:53:59

アサクロ エレメス=ガイル

む…少し遅くなった。
[蕪粥][鴨南蛮蕎麦][しらすとほうれん草の和え物][緑茶][玄米茶]
昼は時間の都合で手抜きになるな。(もぐもぐ)

俺は初回回答より変更はない。
が…対抗について抜けていたな…自分の案を元にするならば対抗の是非は霊のみになるが。
>>158と同じになるが【1dならば即時、2dならば投票COまで保留】だ。
潜伏案が多い故、占霊潜伏になったとしても●▼回避は有、対抗に関しては同上、を希望だ。

(162) 2008/11/11(Tue) 12:58:56

アコ イレンド=エベシ

たまさんたまさーん、もふもふなのです〜♪
そろそろ13時なので締め切るのです。もふもふ。
>>161の票も追加したのです。

[本日の指針]
占い師・霊能者の●回避はあり
●回避以外のCOはなし
それに伴い>>158の質問に答えてください、なのです。締め切りは仮決定時。

仮決定時、票を集計した後方針を決めてから[回避COがあるかまわすこと]
あと個人的な意見なのですが[回避COがなかった場合はそのまま占い先にしたい]です。
潜伏幅は狭めちゃいけないと思うので、回した時点で本決定と思ったほうがいいと思うのです。
まとめなしなので皆協力してね☆なのです。

(163) 2008/11/11(Tue) 13:04:10

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 13:10:40

アサクロ エレメス=ガイル

ハワードが飴をくれたのだな…感謝だ。
イレンドはまとめお疲れ様だ。
>>163は了解した。占1dCOが希望だったが…総意に反してまで推しはしない故。能力者が無事潜伏できることを祈る。

今日のおやつはレニエルのがあるから必要なさそうだな…よし。
では、再び出てくる。また、夜に。
[...は短く呟くと姿を消した。]

(164) 2008/11/11(Tue) 13:19:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...鳩がメモをテーブルに置いた]
鳩からなんでアンカーひけない…。

>矢 オレは占い騙りが出ると思ってるけど、狂の疑いは残るにしろ、純粋に確白は初日の一人だけだと考えてる。二人目の確白が出るかどうかは狼側次第だと。
そして初回白は初回襲撃を受ける可能性が高い。だから初回白狙い二回目以降黒ねらいでいきたいとオレは思ってるんだ。

>魔
後半の意味であってる。わかりにくくてすまない。

正直オレは霊占が表に出てくれてたほうが狼を探しやすいんだけど、それは狩りがいることが前提。対抗が出ずに真が食われてしまう

(165) 2008/11/11(Tue) 13:24:10

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 13:24:12

アチャ カヴァク=イカルス

[よだれを手で拭いながら]
あー、うそ、ちょっとまって…意識飛んでた。つか方針決定でてるー!?

ん、●回避ありかぁ。
>>99の辺りこみで回避ありなしとか、どうしようか凄く悩んでたんだけど、その>>>163の方針で了解するよー。
つか本当ごめん、意思表示遅れて。

(166) 2008/11/11(Tue) 13:25:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

可能性がある以上、できるだけ情報を多く残してもらいたいんだ。

ごめん、鳩からはこれが限界…。
議事を追いきれてないから●回避については総意に従う。●先は夕方か夜になりそう。

あ、エレメス、捕捉してくれてありがとー。

*ぱたり*

(167) 2008/11/11(Tue) 13:26:47

アチャ カヴァク=イカルス

LKの兄さん>>165
ああー、うん?うん。
あれ、それって●先襲撃のこと考えてるかな?って思ったけど…ああ、そっか。黒狙いして、●先黒だったら初回の白しか攻撃できないって思ってるって事か〜なるほどねぇ。
だから下手に多弁の白当てても戦力ダウンが困るから、初回は戦力的にあまり重要視しない中庸・寡黙から選出⇒白狙いってことかな?

これで間違ってたら指摘して。ごめーん。
こっちも頑張って噛み砕いて理解したい〜。

(168) 2008/11/11(Tue) 13:31:31

チェイサ コール=ゼクツァー

>>129
返答さーんきゅ! なるほど、▼に真占がきてCOしたら、狼は喰う可能性もあるよなー。けどそれが、▼に挙がるほど怪しまれている、っていうのとどう関係があるのかが、まだよくわかんね…!
あと議題を乗っ取ることのがあり得そうって話。俺的にはそっちもびみょーだなぁ。C狂の強みって、人間判定が出るってこと以上に、狼と連携取れるってことだろ? 黒誤爆もありえねーし、判定や発言で引っ掻き回すにはうってつけだ。片方だけでも黒が出たら、注視せずにはいられねーし、発言次第じゃ吊ることになる。と、対抗はほぼ出ると思ってる俺の意見。

>>132
んー…? 占い先が白なら喰われ可能性が高いことが前提なんだな。言いたいことは分かるんだが、それを消極的積極的って銘打つのはびみょー。それだと、消極的である中庸・寡黙域には、狼がいる可能性が薄いって言ってるよーに聞こえちまうんだけど。
結局お前としては、どう考えてんのかなー…。潜伏狼がどのあたりにいそうか、とかさ。吊れなそーだから確白にして狼が喰いに行くって理屈は、分からんでもないかな。変に消極的積極的って書いただけに、違和感覚えただけならいいんだけど、さ。

(169) 2008/11/11(Tue) 14:10:00

アチャ カヴァク=イカルス

うーん、やばい。頭くらくらしてきた…この調子で仮本にきちんと立ち会えるのか少し心配…。
とりあえず暫定でも出しとくよ。
●僧 ○皇

俺は前からいったとおり黒狙いしたいから、白狙いしたい人が気になるな〜。特にイレンドの●立候補。
今日の●は確実に出る占い結果な訳で、それを白に使うしかないのはやっぱり賛成できないな〜。1回もしくは2回しかでない結果を、白を確認するために当てるのは、やっぱりもったいないと思う。言いたい事は理解できるんだけどさ〜…むしろ理解しやすいからこそ首をひねると言うか。
もっともらしい事言って占い消費させたいのかな?とか少し。穿ってみてる可能性は否定しないよ。

(170) 2008/11/11(Tue) 14:17:30

アチャ カヴァク=イカルス

もう一人気になるのはLKの兄さん。意見ぶれ過ぎ?でもあまりに目立ちすぎてるから、狂人の可能性もあるし●っていうと悩む所。○くらいかなぁ。

占いの狙い方も、もし>>168の考え方であってるなら理解は出来るけど、ちょっと賛同しかねるっていうか。確かに多弁白が出たら、襲撃された時の戦力ダウンが否めないのは分かるけど、かといって黒だと思ってる所に当てないのってやっぱ不思議なんだ。
というか、何か多弁にあてたくない意図を感じる。

(171) 2008/11/11(Tue) 14:18:37

アチャ カヴァク=イカルス

とりあえずごめん、寝なおすよ…。出来れば夕方には起きたいところ。正直、まだ読み込み浅いとは思うし…。

[エディがまだ集会所にいるのなら「ありがとう」とお礼をいい、氷嚢を2つほど手に持って、議事録のコピーを抱えて*部屋へ*]

(172) 2008/11/11(Tue) 14:23:33

チェイサ コール=ゼクツァー

>>133
あ、そうじゃん…。霊に当たったらまずいな。まあ結局回避なしにしたけどさ!

んー、方針決まったんだな、潜伏案で落ち着いたんかな?
俺は前も言ったけど、占は1dだと即対抗回したい。けど2d以降は投票COで対抗回したいかな。霊は即で問題ないと思うぜ。
あと確白が出たら、そいつに音頭取ってもらうのは問題ないと思う。票の集計は、灰でも複数人でやれば問題ないしな。票が割れたら、またそんときだ。決選投票とかでケリつけることになるのかねえ。
>>163の、回避がなければそのまま占い先決定でいいと思う。潜伏幅狭めないためもあるし、なにしろまとめ不在だし、すんなり決めたいよな。

1dCOにならなかったのは、ちと残念だけどなー。喰われることなく、一回は確実に占結果出るし、3dになるとパッションで真が喰われる可能性がーって、まあもう言っても仕方ねーか。
その方針で従うぜぇ。

(173) 2008/11/11(Tue) 14:24:47

アコ イレンド=エベシ、あう、ちょっと急用…っ帰ってきたら●だすよ**

2008/11/11(Tue) 14:49:26

チェイサ コール=ゼクツァー

んー、そろそろ出る時間だな…。
占い先変更しとくぜー。
●鍛○弓
皇を外したのは、狼にしては目立ってっから。狂人の可能性もありそうだと思う。3dになってCOするかどうかを見てから、判断してもいいかなって思ってる。
そうなるとやや内容寡黙なこの二人になってくるんだよな。弓を第二希望にしたのは、構成次第で3回目の吊りがこないことを指摘した、まあ、それだけなんだけどさ。
エレメスは>>138でああ言ってるけど、吊手は考えてても、俺構成を色々考えてなかったからなー、かなり慌てたんだ。狼ならあえて言わない選択肢ももちろん取れたはずだぜ。
そーゆーわけで一応○弓にしといた。

んじゃいってくる…前に粥くらいは食っとくか…。(もぐもぐ)
いってきまーす。

(174) 2008/11/11(Tue) 15:05:47

廃プリ エディ=ノイマン

[..は議事録から目を上げて溜息を吐いた]
…やべー。集中力切れてきた。レニエル、ガーナチョコトッポもらうぜー。
18時過ぎからまたギルドの連中に呼ばれて出かけるからなるべく早いうちにやっておきたかったんだがなー…。あ、帰りはちゃんと仮までには帰ってくるつもりだ。

まだ半分(イレンドまで)しか発言見れてねーけど、暫定で■4.●イレンド○ハワード。ハワードは正直そこまで占いたいと思ってないから、後半読み込んだら多分変える。

(175) 2008/11/11(Tue) 17:14:36

廃プリ エディ=ノイマン

あー、でもやっぱイレンド占いも微妙…狼狙えてない気がする。ごめん、やっぱり希望撤回。なるべく早く帰ってちゃんと提出するぜ。

>カヴァク
無理すんなよー。辛かったら言ってくれな。看病するから。

>イレンド>>158
んー…1d2d関係なく投票でよくないかって思ったけど…偽占(霊)が回避COした時、真にはそれが狼陣営であることが確定。
…自分視点で見えていることからのライン推理他を48時間隠し通すのはしんどそうだ。騙り出してきてる以上灰襲撃で狙い撃ちとかはあんましないだろうなぁとは思っているが……。

……んー…。1dに占霊に当たるのは…諦めろ…ってことで…。
1d回避には即対抗、2d回避には投票COで対抗を希望しておく。占霊共にな。

(176) 2008/11/11(Tue) 17:24:36

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ずさーっとコタツ占領のカトリーヌさん参上。
ただいま〜。レニさん、飴ありがとう〜♪

>>163
【指針確認〜】

カトリーヌさんは3dCOまで対抗待ちたい派。
>>152でも言ったけど狼あぶり出したいのね〜。もしかしたら騙るつもりのなかった狼に占いが当たって回避してくる、とかになれば真偽の見分けも付きやすいのでは? とも〜。
カトリーヌさんが狼に騙らせたいのは単純に潜伏されるより表に引っ張り出して吊れる可能性UPUP! 狂人の仕事? なくしてあげればいいじゃな〜い☆という感じです。

とは言え、総意には沿うよ、カトリーヌさん。ノイさんが言ってた>>176は尤もかなぁとも思うので。48hって結構長いよね…。

(177) 2008/11/11(Tue) 18:47:08

WS ハワード=アルトアイゼン

>>169
書いてるのは「占1dCOだった場合」「狼は騙を出すか否か」だぜ?2dだけ逃げて3dには食っちまってるだろーとしか思えないんだが。
狂をわざわざ吊候補に出して占を延命させるくらいなら狼はそっち方面で行くだろーと思うんだが。だから●回避無の潜伏案(黒発見時・3d投票CO)を求めたんだ。

んー…通じないかな。まあ、通じなかったら俺の考えが変ってことで良いや。

(178) 2008/11/11(Tue) 18:52:03

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

セイさん>>165
…う〜んと。
セイさんがしたいことは分かった。で、多弁に狼がいると思ってるけど、今日●先に挙げて白確したら村の戦力的にまずい! だから今日は白狙いってことかな、カバ君宛を読むと。最初の消極的黒狙いと大分意見が変わったみたい?

何で白狙いにしようって思ったの〜?
カトリーヌさんとしては白黒どっちが出ても美味しい●先って意味かも!? と思い至っていた所だっただけに、ちょっとビックリなのでした。それとも同じ意味…?

もう1つ。やっぱり気になるから聞いちゃう。
>>62を聞いた真意を聞きたい〜。
カトリーヌさん、この質問かなり唐突に感じたのね。それで答えた結果が「カトリならどうするか聞きたかった」という返答。カトリーヌさんの返事を聞いてセイさんはどう思ったの〜?

(179) 2008/11/11(Tue) 18:52:09

WS ハワード=アルトアイゼン

>>163確認した。
対抗は書いてある通りで良いんじゃないかと思ってる。
まあ俺は反対しない。

(180) 2008/11/11(Tue) 19:00:13

アサクロ エレメス=ガイル

戻った。
[舞茸の炊き込みご飯][ぶり大根][鶏だんごのすまし汁][金平]
…思いつきで作ると偏るな。まあいいか(もぐもぐ)
[お茶淹れつつ]

●希望が出始めたな…イレンドに任せてばかりもなんだな。張っておくか。
ついでに議事に沈むとする。
[...は、議事を手に窓際へ]

(181) 2008/11/11(Tue) 19:06:14

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/11/11(Tue) 19:06:53

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[舞茸ご飯と鶏団子のすまし汁を食べながら]
エレさんありがと〜う(もごもご)

返答待ってると遅くなりそうだから出すね〜。

■4.●皇 ○矢or鍛(迷ってる)
正直、セイさん占うつもりなかったんだけど(本来なら●矢 ○鍛)今日になってすごく視点ズレと意見ブレが気になってきちゃった〜。あと質問への違和感。こっちは返答もらってないけど、思考隠しをちょ〜っと感じるのね。でも単純にカトリーヌさんの理解力が足らないだけかもしれないし勘違いかもしれないから返事貰ったら変わるか〜も?
カバ君とハワさんは単純に内容寡黙気味。でも若干カバ君の方が考えてるなぁと思える部分があるからここは迷ってる〜。

(182) 2008/11/11(Tue) 19:17:35

WS ハワード=アルトアイゼン

とりあえずこっちに貼り付け。
\|魔暗創皇弓僧聖追鍛
●|皇弓鍛_僧暗僧鍛弓
○|◆鍛追_皇皇鍛弓聖
僧:暗白狙 皇黒狙
追:●皇○鍛>>127→●鍛○弓>>174
魔:◆→弓・鍛で迷い中・本来●弓○鍛
>>182>>138>>156>>170>>71>>175>>68
あとは一応んところセイレンだけか。

(183) 2008/11/11(Tue) 19:27:14

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

再提出。
■4.●皇 ○矢
セイさんは>>182
鍛矢はカトリーヌさん的にどっちもどっち。だけどカバ君は話してる割に印象が薄い。>>100>>130を見るともう少し話せそうな感じがするのね〜。体調不良のせいかもしれないけれど。

(184) 2008/11/11(Tue) 19:38:05

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇矢鍛_僧暗僧鍛矢
○|矢鍛追_皇皇鍛矢聖
僧:暗白狙 皇黒狙
追:●皇○鍛>>127→●鍛○矢>>174
魔:本来●矢○鍛・皇返答待ち
>>184(>>182)暗>>138>>156>>170>>71>>175>>68

ハワさんごめん、せっかくまとめたのに〜。
あとカバ君は【矢】だよん。

(185) 2008/11/11(Tue) 19:44:27

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンすまね、サンキュー。

2008/11/11(Tue) 19:46:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...鳩がメモを加えて飛んできた]
質問への返答がもう少しかかりそうなんで、先に●希望を出しておく。

■4.●矢○鍛
矢は本当にパッション。
鍛は後半の方になってからエンジンがかかるタイプなのかもしれないが、もうちょい発言が欲しい。

あと指針確認。了解した。イレンド、まとめてくれてありがとな。
[...鳩は*飛び立った*]

(186) 2008/11/11(Tue) 19:54:07

廃プリ エディ=ノイマン

『あー。こちらプロンテラ、こちらプロンテラ。聞こえますかどーぞ。

…まあ冗談言ってる場合じゃないな。
■4.●イレンド○コールで。

イレンドからはなー白要素みたいなん感じなかったんだ。俺が立候補微妙って思ってるのも理由のうち。
更に言うとハワードと同じくらいの寡黙なんじゃないかなと見てる。意見まとめは誰でも言えることだしな。んだから相対的に黒寄りなんで占い希望。
(多分突っ込み入るだろうから先に言っておくとハワードを外した理由は感覚的なもんだが、ただの寡黙だと思ったからだ。もしこれから黒くなるようなら明日吊り候補にあげりゃいいや的な感じで今日は希望からは外した)
コールについてはちょい待ち!』

(187) 2008/11/11(Tue) 20:06:39

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

あんまり動かないね〜。
そしてカトリーヌさんはジゼルと露天風呂〜♪ してくる!

長風呂してしまいそうだけど、湿らないように宿帳持ち込むよ! お風呂に!
ジゼル行くよ〜?(ぐいぐい引っ張りながら)**

(188) 2008/11/11(Tue) 20:10:11

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、廃プリ エディ=ノイマン『聞こえます ど〜ぞ☆』**

2008/11/11(Tue) 20:11:47

廃プリ エディ=ノイマン

『あーごめん、>>175の希望は>>176で撤回済みだ。もっとわかりやすく書いときゃよかったな、すまんー。

続き。コールについてだ。ぶっちゃけるとパッション。比較対象はレニエルとカトリーヌ。
レニエルは俺と考え似てるような気がして特筆することが何もなく外し。カトリーヌはよーく喋ってるのが灰考察にどれだけ活かされるか見たいから様子見。だもんで外す理由が思いつかなかったコール希望。第2希望ナシでいいなら出さないレベルだ、正直』

(189) 2008/11/11(Tue) 20:15:02

アコ イレンド=エベシ

[...がぱたぱたともどってきたようだ]
寒いのです、急用はよくないのです。午後ぐらいのものですが急いで投下するのです。

気になった発言に突っ込みを入れてみつつ占い先をあげるのです。

皇は何人かに突っ込まれてるので詳しく触れませんが、白狙いってところは僕の立候補あたりのと意見が似てるようなきがするのです。でもちょっと違う? 説明を見たのですが何か余計わからなくなったのです。消極的に黒狙いというのはやっぱり不思議表現なのです…白狙いなら白狙いでいいんじゃと思ってしまうのです、黒狙いと誤魔化された気がするのです。魔の質問に対しての動きも何か捉えづらいというか…ちょっと放置が怖いのです。最初の違和感もぬぐえず、印象が変わらないのでそのまま●あてしたいと思うのです。

(190) 2008/11/11(Tue) 20:15:32

アコ イレンド=エベシ

>>107追「2dでパッション襲撃に真占が当たっちまったら、騙で出てきた奴の信頼度が上がる」…目をごしごししてしまったです。残った占い師なんて確実に吊ると思うのですが何かの間違いでしょうか…。占い師は狼の可能性もあると思うので3d狂人吊ってもいけるので確実に吊ると思うのですが。>>109の魔の突っ込みはもっともなのです。
>>127 危機感ない=様子見潜伏狼の可能性もよくわからないのです…。むしろ●あてされないように必死になるものでは、と思ってしまうのです。なので逆に黒く見えてしまうのです。

●回避ありなので黒狙いに変更なのです。なので判断に困りそうなところから狙うのです。

■4.●皇 ○追

皇は様子見しようかも悩んだのですが、今投下前に>>186を見てさらに黒く見えてしまったのです。矢は確かに多くあがっているみたいですが、そこで第一希望がパッションっていうのはどうなのかなのです…第二希望の鍛のほうが説明多いのです、不思議すぎるのです。回避行動に見えてしまったのです。

(191) 2008/11/11(Tue) 20:18:56

廃プリ エディ=ノイマン

『他の灰だが、セイルは狂人の可能性含めて占っても白確定しそうだなという予想なので外し。流れに合わせようとしている狼にしては目立ちすぎで、どっちかというと占い貰って白確or回避COしたい狂人か、ひたすら迷走してる村側に思える。
エレメスは占う必要ないだろ。占うだけの黒要素がない。あと、両騙りが狼有利だと思ってるなら俺やカトリーヌとかが全潜伏を声高に危惧してるのなんて無視して3dに両騙りに出ればいい。そうすれば手数不足で村は混乱するからな。わざわざ俺に両騙りの狼メリットを説く必要はないと思った。
カヴァクはなー、>>168のセイルを理解しようとするのは白く見えた。微々たる要素だけど白要素あるなら占わない。外し。

以上!提出遅くなってごめんな!
あと忘れてたー仮21本22で俺はOKだぜ!
回避は…仮決定時でいいんじゃないか?今日どうせ多数決だろ?決定賛成も反対もないはず。

あ、でも決選投票が必要(1位2位同数)とかだったら決選投票終了後だな、回避は』

(192) 2008/11/11(Tue) 20:19:26

廃プリ エディ=ノイマン

『オーケイ>>189、それはパッションって言わないよなー俺。なんで間違えたのかなー。ま、いいか。

というか決定(集計)誰がやるんだ?誰でもいいけど…俺は21時ジャストに立ち会えるかちょい微妙なんでできれば任せたい。誰かに。

じゃ、ちょっと消えるぜー。
ギルドの子待たせてるんだ、んじゃーなー!』

[陽気な耳打ちはそこで途切れた]

(193) 2008/11/11(Tue) 20:25:01

クリエ レニエル=リーベック

[扉がすぱーんっと開き息を切らしたレニエルが飛び込んできた]

遅くなった悪ぃ! 仮まで後30分じゃねぇか! えーっととりあえずちろっとだけ確認したところ、●回避COありだな。んじゃ●先希望は今のままで変わりねぇ。

議事読んでくらぁ〜!

(194) 2008/11/11(Tue) 20:26:30

WS ハワード=アルトアイゼン

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇矢鍛矢僧皇僧鍛矢 皇2矢3鍛2僧2
○|矢鍛追鍛皇追追矢聖 皇1矢2鍛2追3聖1
僧:暗白狙 皇黒狙>>71→●皇○追>>191
追:●皇○鍛>>127→●鍛○矢>>174
聖:○鍛>>175→○追>>187
魔:本来●矢○鍛・皇返答待ち>>182>>184
>>138>>156>>186>>170>>68

(195) 2008/11/11(Tue) 20:27:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は唐突に現れた。垂れ猫が口を開いた]
流し読みなんで質問の抜けがあったら悪い。

>>179
いや、内容自体は替わってないはずだよ。たぶんニュアンスが悪いんだろうな、消極的積極的の。
オレの言ってる消極的黒狙いって「白だろうけど黒だったら儲けもの」ぐらいの意味なんだよ。
で、中庸辺りがオレには一番判別しづらい存在だから、確実に白が出る今日にそこをまず判断したかったんだ。
これでコールへの返答(追>>169)にもなるだろうか?
>>62を聞いたのは、単にその場合の斑はどうしたら最良なのかっていうことに行き詰ったから、他の意見も聞いてみたかったっていうのと、あの時点で「斑は吊る」と言ってたのはカトリだけだったから。理由はそれだけ。
もし他の人も言ってたんだとしたらそれはオレの読み込み不足だ。
あと返事を聞いての感想は、やっぱりそうなるか、ってだけだな。

(196) 2008/11/11(Tue) 20:45:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>191
正直占い先は逆にしてもいいかなと思ってるんだよ。でも鍛は占っても白が出そうな気がするし、ちょっと様子見をしてみたい。弓は逆に今占っておかないと後半に残っていたら判断に迷いそうだと思ったから。
っていうのをパッションで思いついてたんだわ。これも説明不足だな。すまん。

(197) 2008/11/11(Tue) 20:46:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー、すまないが少し席を外す**

2008/11/11(Tue) 20:46:39

アコ イレンド=エベシ

ハワードさんが埋めてくれたのです。

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇矢鍛矢僧皇僧鍛矢 皇2矢3鍛2僧2
○|矢鍛追鍛皇追追矢聖 皇1矢2鍛2追3聖1
僧:暗白狙 皇黒狙>>71→●皇○追>>191
追:●皇○鍛>>127→●鍛○矢>>174
聖:○鍛>>175→○追>>187
魔:本来●矢○鍛・皇返答待ち>>182>>184
>>138>>156>>186>>170>>68
集計なのです。
矢●3票○2票
鍛●2票○2票
皇●2票○1票
僧●2票
上から順に多数獲得って感じなのです。票が変わらないか21時まで待つほうがいいのかな? なのです。

仮仮決定→●矢 ○鍛

回避あるかないかを聞いてしまうとそこから動かせなくなると思うのです。票変えはお早めに。21時になったら回避あるなしを聞くのでいいのかな。反対意見ある人あればいってくださいなのです。

(198) 2008/11/11(Tue) 20:48:38

アチャ カヴァク=イカルス

[毛布を頭から被って顔だけ出すように]
おはようー…何かもうおそような感じするけど、気にしないで〜。
何か聞きたい事大抵聞かれてるーとか思いながら鳩から議事録読み直してたけど、素朴な疑問とかあったから言っとくね。

LKの兄さん>>27
ごめんね、すっごい最初の方の事聞いて。
手数計算してたんだよね?なんで白狙いにしようと最初思ったの?

(199) 2008/11/11(Tue) 20:51:27

アチャ カヴァク=イカルス

あとAXの兄さんにちょっとだけ。
議題とか読んでたら、すごい両騙りを気にしている感じがするんだけど合ってる?
だけど俺は両騙りってそんなに狼の生存率上がるかな?とか思ったり。気にしてる所はすごいよく分かるんだけど。

両騙りに出ると普通に●先襲撃、灰襲撃とかになった場合、灰って2人しかいないはず。灰2に狼1。1/2の確立で吊れると思うんだけど、どうかな?
能力者に目向いてたら灰の狼が吊れるかは確かに厳しいと思うけど、純粋に灰だけみたら狼吊れない可能性はそこまで低くないと思うんだよね。

(200) 2008/11/11(Tue) 20:54:47

アコ イレンド=エベシ

21時なのですー。勝手に締め切るのです。
誰かまとめないと収拾つかないのがまとめなし。個人的に苦手なのです。

【仮決定 ●矢 ○鍛】
ということで●はカヴァク君なのです。回避あるなしをお願いしますなのです。

(201) 2008/11/11(Tue) 21:01:40

アチャ カヴァク=イカルス

ごめん、占い先になって…。

【俺が占い師だよ】

(202) 2008/11/11(Tue) 21:10:19

WS ハワード=アルトアイゼン

奇遇だな
【俺も占い師だ】

(203) 2008/11/11(Tue) 21:11:31

廃プリ エディ=ノイマン

よっす。仮確認。
回避求めるなら○なくてもよかった気がするけど…とりあえずカヴァクの反応待ち。

あと雑感。セイル>>196の「確実に白が出る今日」ってなんだー!(汗)
文脈俺が追い切れてないだけか?ちょい見てくる。

(204) 2008/11/11(Tue) 21:11:42

アコ イレンド=エベシ

ところで対抗についての意見もまとめてたのですが。
>>162>>173>>176
>>177
で初日派が4人、反対が1人、ほか不明なのですが…今日占い師の回避があったらどうするですか? 


…といおうとしたら2連続回避があったのです。
………。想定外なのです!?

えーと、仮決定変更
【●皇 ○僧】
なのです。セイレンさんは回避あるなしをお願いしますです。

(205) 2008/11/11(Tue) 21:14:01

廃プリ エディ=ノイマン

あるぇー…。【カヴァクとハワードの占CO確認】…んー、というか1d回避あった場合の方針って即対抗だっけ投票COだっけ…。
まあいいか。2COになった以上、占COは回しきっちまうことを勧めるぜ。流石に狂狼が両方回避して真が潜伏→3COってのはかなりのレアケースだろ。万一●狂○狼(逆も可)なんて決定だったら両方回避するより狂が占われたほうがいいはず。

つーわけで【俺は占い師じゃない】

(206) 2008/11/11(Tue) 21:16:06

WS ハワード=アルトアイゼン

やー正直色々言い出したらボロ出ると思って必死こいてた。因みに矢は狼に見てるのでもし良ければ相互占いとかやってみたいんだが、…て両方吊っちまえばすむ事か。何でもない。

仮決定再度了解。

後実は今日俺占われる気満々だったんだがなぁ…。俺に票集まってたし。●鍛○矢だったら悪いけど俺は回避しなかったぞ。

(207) 2008/11/11(Tue) 21:16:54

アコ イレンド=エベシ

は、エディさんいいところに気づいたのです。

【僕は占い師ではないのです】

多分ささやけるので2COだとは思うのですが、まわしておくべきですね。

(208) 2008/11/11(Tue) 21:22:14

廃プリ エディ=ノイマン

あ、すまんイレンド。勝手に非COしちまった。
まーでもこうなったら正直次点に回すよりはカヴァクとハワード希望に挙げてたやつに再提出させたほうがいいんじゃ…ゲフン、まあいいか。
結局セイルに集まりそうな予感するし。

>ハワード>>207
それは独断で非回避選択するっつーことだったのか?
>>180で反対しないつってるよな?それで信用取れる自信あったのか?

(209) 2008/11/11(Tue) 21:22:25

アチャ カヴァク=イカルス

………ぇー?
何これ、寡黙の騙り狂人?それとも寡黙狼決死の大作戦?
ちょっと待って。正直対抗来るなら、内約狂率高め?って思ってたけど、この位置…微妙ー…。

でもまあ、本人が言うなら●回避しなかったって言うなら、狂人の可能性がやっぱり高いのかな。
っていうか相互占い?してもいいけど。でもそんなことに使うより、俺は灰を見たいね。
正直灰に狼2いるって思ってるし。

(210) 2008/11/11(Tue) 21:23:50

アサクロ エレメス=ガイル

>>200
灰の狼だけならな。確かに潜伏幅などないようなものだ。だが両騙りの場合 >>18にも書いたが【占2霊2の中に狼が居ることは確実】であり、能力者吊りを考えないわけにはいかない。その状態で、仮に二分の一とはいえ、灰の狼を吊れるか?俺はそれに易くは頷けん。故の両騙り懸念だ。

…行き成りこうきたか。
【矢と鍛の占CO確認】だ。

>>206に同感だ。狼と狂が候補に挙がったなら、狼は回避するとしても狂は占われるだろう。…おそらくは。
当たり前だが、【俺は占い師じゃない】

(211) 2008/11/11(Tue) 21:24:38

WS ハワード=アルトアイゼン

>>209 ああ、そうだな。わざわざ真占出て行ったところで狼陣営からしたらはいゴチソウサマ。だろ。
どうせなら占一人死んでいくよか対抗有ったほうが良いと思った。それに第二希望占う予定だったしな。
あとこの場合「回避しない」てことは村人って思われるだろうから狼側も白しか出せないだろ?

(212) 2008/11/11(Tue) 21:26:03

アコ イレンド=エベシ

>>209
再提出するほうがいいですか? ただ不在の人がいるので更新時間までにぐだってしまうかと思ったのですが…。
僕はまとめ役ではないので反対意見があるなら聞きたいのです。

☆質問なのです、再提出する人はいるですか?
矢と鍛が両方回避なのでかなり票が変わりそうなのですが。

(213) 2008/11/11(Tue) 21:27:32

クリエ レニエル=リーベック

あーやっと読み込め……ってちょ、おいいいいいいい!!!??
対抗COの方向性決まってなかったんじゃねーのかよ!?
こいつぁ流石に想定外だぜ……俺が対抗CO反対派だったからってだけかね。

>>207 お前さんはちっと落ち着いてくれ。矢狼って見てるならお前さんは普通吊られちゃまずいはずだよな? 両方吊るなよ。
相互占いやってもどっちも黒出るだけだと思うんだがねぇ。ちなみに俺は矢が狼だったらお前さんが真、矢が真ならお前さんは狂人だと思ってるぜ〜。

(214) 2008/11/11(Tue) 21:28:27

クリエ レニエル=リーベック

あっと……忘れてたぜぇ。【俺は占い師じゃない】

それからハワード……。>>207 それは回避してくれ。村の方針だぜ……。

(215) 2008/11/11(Tue) 21:30:32

WS ハワード=アルトアイゼン

んじゃ俺再提出で●僧かな。

白確定すりゃそのまままとめ役なったら良いんじゃねー?って思ってる。
どうにも引っかかってたんだよ、まとめ行為をする割に意見がそんな強くないところ。

(216) 2008/11/11(Tue) 21:31:02

アチャ カヴァク=イカルス

>>211
ふむぅ…なるほど。AXの兄さんはそう思ったのか〜。
うん、ありがとう。発言力強いからちょっと気にしてたけど、こうやって聞いてみたらやっぱり思考隠しっぽいのないし、ちょっと安心。
考え方はちょっと違うけど、それはそれでLKの兄さんの件もあるし、思考は柔軟そう。

>>206に気づいた廃聖の兄さんも白度アップ。抜けてる所がちょっと首かしげたけど、指摘したり質問したりすれば、素直に反応返ってくる。
この二人はちょっと個人的に白めかなー?

(217) 2008/11/11(Tue) 21:32:47

アコ イレンド=エベシ

>>214
レアケースなのです。想定外なのです。
まさか第二希望までそのままCOするとはすごく想定外なのです…。対抗時期の集計していた自分が悲しいのです。

えーと…落ち着いてほしいのです。僕が落ち着いてないけどそこは気にしないのです。

えーと、票変更確認。
\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇___僧皇僧_僧
第一希望で鍛と矢を上げていた人をはずしてみたのです。い、急いで埋めてくれるとうれしいのです。

(218) 2008/11/11(Tue) 21:36:22

廃プリ エディ=ノイマン

>イレンド>>213
ごめんな、負担かけちまって。
ちなみに俺はカヴァクもハワードも希望から外してたからどちらにしろ再提出はないぜ。

再提出締め切るなら22時だな…。多分、それより遅くなるとイレンドの懸念通りぐだる。

22時に多数決本決定って形で決定を改めて出せばいいと思うぜ。

(219) 2008/11/11(Tue) 21:36:34

クリエ レニエル=リーベック

あーっと、じゃあ●希望変えておく。

●僧 ○追

もう、ほとんど消去法。他に現時点で●当てて良い奴が思いつかない。第一と第二希望は逆でも良いぜ。詳しい理由は…今頭働いてねーから悪ぃが後ででも……。僧は、聖と同じところが気になったとだけ。納得出来る意見や共感できるところも少なからずあるんだけどなー。
追はガチで消去法。

(220) 2008/11/11(Tue) 21:38:41

アサクロ エレメス=ガイル

>>213
…些か想定外だったが、再提出しておく。
●魔 に変更だ。
占希望の中に全く上がっていなかったから…というだけではないのだが。
若干だが、展開を限定して考えているように感じた。故に、既に狼陣営の方針を知っているのでは?という穿った見方だ。勿論懸念している内容は納得できるものだと思う。
聖と意見自体は似ているのだが、俺が直接言葉を交わせて居ないせいかもしれんな。すまん。
皇ではないのは聖>>192とほぼ同様。

(221) 2008/11/11(Tue) 21:38:49

チェイサ コール=ゼクツァー

さっむ、さむー! 鳩さんからだ!

さらっと流し読みしたが、おいおいいきなりカオスだなぁ…?
とりあえず急いで帰る。イレンドへの返答もその時にな。

(222) 2008/11/11(Tue) 21:39:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー

いま戻った…って占希望先が2CO!?
とりあえず、【オレは占い師じゃないし回避もしない】

(223) 2008/11/11(Tue) 21:41:36

アチャ カヴァク=イカルス

他の人は割りと平行線。
といっても議事の読み込みが斜め読み部分多いから、今の所まだ気になった所だけ見てる感じなのが申し訳ないけど。

だからもうちょっと読んでくるよ。
あと●希望は変えないからそのままでよろしく。

(224) 2008/11/11(Tue) 21:42:50

廃プリ エディ=ノイマン

んー。
さっきはぱっと思いついて言ったけど、霊確を狼側が前提にしてるなら一応狂狼両方の回避はありえると考え直した。
が…吊り手4の状態(つまり2dまで)の5COは村側圧倒的有利だ。(5COのうち1人だけ人間決め打てばいい。ある1人が人間である確率は単純計算で3/5だ。更に、霊どちらかを統一占いなり占い師3人でリング占いなりすりゃ、かなり内訳パターン絞れる)
…つまり、2dに灰狼が占吊に当たった場合霊回避はほぼ不可能になる。…というか、占はとにかく、吊りは回避してもしなくてもほぼ負けなのか。狼。
相当占吊に当たらない位置にLWがいるならとにかく…ぶっちゃけ1dの時点で霊回避枠を事実上潰すのはマゾ過ぎると思う。

とここまで語っておいて3COなったら笑えるが、多分ないだろというのが俺の推測だ。

(225) 2008/11/11(Tue) 21:43:12

アチャ カヴァク=イカルス、「水分足りない〜…お水ー!」と叫びながら議事録片手に*台所へ*

2008/11/11(Tue) 21:43:35

WS ハワード=アルトアイゼン

>>214>>215
うん、正直今日それでずっと悩んでた。村の方針蹴飛ばしてでもやっちまうか否か。<回避
てかどっかで誰かが占ロラするとか言ってなかったっけ?まあ吊手は占ロラしちまえば激しく危険な訳だが…。
手数計算はこんな感じ。↓狼騙なら
2d|狼狼狂村村村村霊占|▼村▲村
3d|狼狼狂村村村霊|▼占▲村
4d|狼狂村村村|▼狼▲霊
5d|狼狂村|▼村▲村
これが狂騙なら、5dで終わり。 

(226) 2008/11/11(Tue) 21:46:40

アチャ カヴァク=イカルス

廃聖の兄さん>>225
あれ、5COってなんだろう。
占3霊2?でも確霊前提の話してるよね?占4霊1?
あれ、ちょっとごめん。もっと詳しくお願い。
正直5COになったら灰に狼いないような気がするんだけど。え、村騙りとか?

(227) 2008/11/11(Tue) 21:47:00

アチャ カヴァク=イカルス、「今度こそお水ー…なんか知恵熱でもっと熱上がりそうな気分」**

2008/11/11(Tue) 21:48:46

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[...は鼻歌を歌いながら戻って来て、目をぱちくりさせた]

…………?!?!

か、【カトリーヌさんは占いなんてできません】

まさか回避→回避があるとは思っても…。
え〜とカバ君とハワさんが占COね。

(228) 2008/11/11(Tue) 21:50:16

廃プリ エディ=ノイマン

>カヴァク>>227
あーごめん、混乱させちまったか。
占3COがありえるかどうか→3-2は>>225で言った理由でないよな→じゃ、3-1狙いならありえるか?→でも3-1狙い=霊回避枠を潰すってことだよな?→明日狼が占吊当たったらやばくないか?→うん、占3COはないな。

という流れ。ごめんなー。ざかざーっと書いたから文章荒いわ。
もしも5COになったら灰に狼いないのはその通り。占霊の中から占や霊判定使って狼探し出す作業になる。

村騙りは現状想定してない。C国で村騙りしたって混乱するの村側だけだしな。

(229) 2008/11/11(Tue) 21:51:58

アチャ カヴァク=イカルス

[2ℓペットボトルを2本程抱えて]
ただいまー…ポ○リ補充完了っと。

廃聖の兄さん>>229
いやごめんー。ざっと読んで変に勘違いしちゃったみたい。でも説明してもらったら大体分かった。
とりあえず3-2と3-1はないよな、ってことでOKだよね?

(230) 2008/11/11(Tue) 21:57:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

間際だけど希望先変更する。

●追

矢鍛以外だと消去法で僧か追しか出せない。
●僧にしなかったのは、オレだけかもしれないけど、まとめようとするわりには発言が印象に残らないんだ。
それが占われたい狂なのかもしれないって思えてたから。

ほんとは狩がいたなら●暗で判定が割れるかどうか見たかったんだけどな。

(231) 2008/11/11(Tue) 21:57:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー、忘れてた。「矢と鍛の占CO確認」

2008/11/11(Tue) 21:58:34

WS ハワード=アルトアイゼン

おや。皇2僧4魔1追1…。その内占2人は僧にいれてて、追の答えは無し。
どうしようか。

(232) 2008/11/11(Tue) 21:59:54

廃プリ エディ=ノイマン

あと占COがまだなのはコールだけか。

>カヴァク>>230
ん、それでOK。
つーか…えーっと、ホント体調大丈夫か…?

[カヴァクの頭をくしゃっと撫でて、屈んで視線を合わせ]

(233) 2008/11/11(Tue) 22:00:24

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

さすがに狼側2COはないと思うよ、カトリーヌさん。ここC国だもん。
正直に村騙りは困る。

ハワさん>>207
独断潜伏して信用が得られたかと言われると疑問〜。占われて白確し、食べられた上で投票COする、という事態になった可能性もあると思うのだけど…?
すごくカトリーヌさんは混乱するよ、それ。
食べられていなかったとしても、それで占COされても…信用しづらいなぁ…。

もしハワさんが真占で、3dで占の信用勝負になったらどうするの…。

(234) 2008/11/11(Tue) 22:01:11

アコ イレンド=エベシ

え、えーとどうしたらいいでしょう?

本決定時間なのです。僕or皇でしょうか。
多数決ならば僕なので、回避あるなしを言ってもいいのですが…。
僕自身が決定を出していいものか???

すみません、誰かお願いします(汗)

(235) 2008/11/11(Tue) 22:03:42

アチャ カヴァク=イカルス

廃聖の兄さん>>233
無理はするけど無茶はしないから大丈夫。
変な言い方かもしれないけど。頑張る。
[にへっと笑っておでこに冷え○タを張る]

●先はどうなるのかな。数だけみると僧?皇?

(236) 2008/11/11(Tue) 22:05:54

WS ハワード=アルトアイゼン

>>234 信用勝負になったら、俺の動き納得して貰えなかったら負けるよな。独断で動いて良い事と悪い事があるのも判ってる。でも真占が狼にただ食われちまった挙句対抗無い状態よりは良かったんじゃないかなって思ってる。これが独断しようとした原動力だ。

イレンド、回避は有る?俺なかったらイレンド占おうかと思ってる。

(237) 2008/11/11(Tue) 22:06:45

チェイサ コール=ゼクツァー

ほいただいまっと…。
えーと、一体どうすりゃいいんだ…?
なんか占CO回すっぽいのか? 回していいんだよな?

(238) 2008/11/11(Tue) 22:07:00

アコ イレンド=エベシ、10分ほど不在、すぐもどります**

2008/11/11(Tue) 22:07:07

アコ イレンド=エベシ、回避について言及していいのか悩んでます。

2008/11/11(Tue) 22:07:54

廃プリ エディ=ノイマン

>イレンド
…ごめん俺もちょっと正直迷ってる。俺の希望的には多数決+俺個人の希望でイレンドになるんだが…。
一応霊回避とかも残ってる以上、回避しないと明言したセイルのほうがいいのかな…と。

(239) 2008/11/11(Tue) 22:08:21

クリエ レニエル=リーベック

>>212 白しか出せないって訳じゃねーと思う。むしろ積極的に黒出して間違ったところに目向けさせるんじゃね? って、まぁこれは俺の意見なんだけど。
>>226 ん、すぐロラする雰囲気だっけかねぇ? むしろロラには否定的な意見多かった気がすっけども…。あと、占い師って言ってもそれは能力を持った村人だ。無理して村の決定に反する必要はねぇし、して欲しくねぇよぅ。回避COするよりも信頼度低くなるぜぇ?

(240) 2008/11/11(Tue) 22:08:50

WS ハワード=アルトアイゼン

追>ついでに占希望もよろしく。CO回してくれ。

(241) 2008/11/11(Tue) 22:09:27

アチャ カヴァク=イカルス

うーん、この状態でイレンドに任せるのきつそうだな〜…。
>>235で本人もちょっと困ってるみたいだし、誰かいる人でお願いしたい。

(242) 2008/11/11(Tue) 22:10:46

クリエ レニエル=リーベック

うぉ、占い師二人とも●僧ってこれどう考えたら……

(243) 2008/11/11(Tue) 22:12:11

アサクロ エレメス=ガイル

>>225
両騙りといえど、5COになれば俺の懸念は半ば消えるわけだ…まぁ、なかろうが。
目隠し吊りはかなりのストレスになるだろう。LWかどうか不明ならば、吊手が3か4かもわからない。故に、占は騙りを出し、霊は確定させて食う、という可能性も大いにあるだろうな。
3COの可能性は…お前が述べるように低いだろうが。

…ならば代理だ。多数決は……村の総意だったはずだな?
【本決定 ●僧】
イレンドは回避COがあれば言う事。なければこのまま決定でよかろう。

(244) 2008/11/11(Tue) 22:13:30

WS ハワード=アルトアイゼン

>>240霊も騙出ての2-2ではロラは無理、というのじゃなかったか?あれ、読み間違い?
まあ鍛>>237の通りだ。

あと僧もしかして狂人かなーなんて今思ってるんだが、どうなの(おろおろ)
皇?それともここは張り切って追か魔?

(245) 2008/11/11(Tue) 22:13:59

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル>>243
だよな。これを仲間切りと取るか白と取るか…。

……俺としては正直イレンドもセイルも占いたくないんだけど(汗)
あー…どうしよう。

(246) 2008/11/11(Tue) 22:14:27

WS ハワード=アルトアイゼン

おわ、エレメスサンキュ。
【本決定了解】

(247) 2008/11/11(Tue) 22:15:38

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

返信遅れてごめんね〜。
セイさん>>196
ああ、じゃあやっぱり白黒どっちが出ても美味しい●先って意味で消極的黒狙い…? よね。うん、それなら納得なのよ〜。
でも確実に白が出る今日って…? 狼なら●回避するだろうから、って意味〜?
>>62も了解なの。ちょっと唐突だったし、カトリーヌさん3dまで黒発見しても潜伏なんて言ってないよ?! と思ったのでした。ただ単に聞いただけ〜という感じ?

エレさん>>221
展開を限定している、というのはどこの部分〜?
あ、でも穿った見方って言ってるからカトリーヌさんの意見には納得してくれてる、って事でいいのかな…? それだったら何も言えない〜。

で、決定は……票が多いのは僧ね。ただ霊保護を考えるなら回避無し宣言をした皇をそのまま本決定というのが普通の流れと思うカトリーヌさん。

(248) 2008/11/11(Tue) 22:17:15

チェイサ コール=ゼクツァー

とりあえず、【俺は占い師じゃねえ】。
しかし希望…希望かよー…。えー、弓も鍛も占い師だっつってんだろ…?
えー…僧か皇のどっちかを選べばいいのか、これ…?
二人のうちどっちかなら、●僧かねえ…。
俺以外全員CO回ってんだよな? なら弓と鍛のどっちかが真で、どっちかが狂or狼ってことだろ?
皇は霊COするか様子見して、僧を選ぶかな。

(249) 2008/11/11(Tue) 22:17:15

廃プリ エディ=ノイマン

あ、エレメスさんきゅ。
んだな……こういう混乱もあると想定の上でのまとめなし多数決希望だし……な。

改めてイレンド待ちすることにする。

(250) 2008/11/11(Tue) 22:17:31

チェイサ コール=ゼクツァー

お、考えてるうちに本決定出たのか。
さんきゅな、エレメス。【本決定了解したぜ】。

しかし帰ったばっかで、頭がついてかねーよ…。
とりあえずイレンドが俺に質問してた気がするから、ちと見てくるかな。

(251) 2008/11/11(Tue) 22:18:48

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

わ…ごめんね、入れ違ったよ〜。

【本決定了解〜】

(252) 2008/11/11(Tue) 22:19:03

アチャ カヴァク=イカルス

【本決定了解】
AXの兄さんありがとうー。グダグダになる所だった…。
とりあえず回避云々はおいといて、占いはイレンドにセットしとく。

(253) 2008/11/11(Tue) 22:20:35

クリエ レニエル=リーベック

ほ、【本決定了解】……うぁーこの状況で騙りが仲間切りって意味ねーじゃん!? イレンド占うだけ無駄かも……

(254) 2008/11/11(Tue) 22:21:08

アコ イレンド=エベシ

とっと、もどってきたのです。

【本決定了解なのです】
【僕に回避はありません】

(255) 2008/11/11(Tue) 22:21:13

WS ハワード=アルトアイゼン

今更ながらお帰り、毛むくじゃら。
[...はコールの髪の毛を乱雑に撫でた]

僧>回避無し了解

(256) 2008/11/11(Tue) 22:22:35

WS ハワード=アルトアイゼン

えーと。この場合可能性高いのは、

・騙り出るつもりだった狂人→矢の占COに霊出るか迷った(この場合残りの狼の安全策分が消えるから無し?)
・100%純正の村人
・実は狼で斑…は一番有り得ないだろうなぁ。

仲間切りと見せかけて狂人が確白で生き残れるのなら、有りっちゃ有りか。

(257) 2008/11/11(Tue) 22:26:12

アチャ カヴァク=イカルス

イレンド>>255
回避なしか〜、了解。
正直、なんか白のような気がしてきたんだけど…。

【占い先 イレンドにセット済み】

(258) 2008/11/11(Tue) 22:26:45

廃プリ エディ=ノイマン

回避なし確認したんで【改めて本決定了解】

正直俺も白予想はしてるが…もしここで黒が出たらすげー情報に…なる…んじゃないか?どうなんだ?明日考えるけど。

>カヴァク
………ったく、子供らしくねぇな…。

[いつになく真剣な顔でカヴァクを抱きしめた]

(259) 2008/11/11(Tue) 22:27:50

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定…確認】
白しか出ないだろうから了解しづらいなあ…

(260) 2008/11/11(Tue) 22:28:06

アチャ カヴァク=イカルス

正直、あそこでWSの兄さんがすぐ●僧ってしてきたのが何とも…。俺は兄さん狂人ってみてるから、あんなに素早い票変えは白の可能性が高い気がするんだ。

そう考えると●皇したい…とは、少し思うけど。

(261) 2008/11/11(Tue) 22:29:12

WS ハワード=アルトアイゼン

>>261 んじゃしようか?
俺はそれでもOKだぞ。
まあ変える変えないは、村の皆にも任せる。

俺が一番占いたかった矢が占COしたからな。

(262) 2008/11/11(Tue) 22:31:40

クリエ レニエル=リーベック

……明日、何が出るかな。あと30分。

(263) 2008/11/11(Tue) 22:32:02

アサクロ エレメス=ガイル

独断で本決定出してすまんな。俺とて希望ではない●先だが……決定せず延ばすのも考え物だ…。

>>248
どこと問われてここだ、とは言い切れないのが困り所なのだが…
カトリーヌの意見自体は納得している。それは確かだ。だが、こういう作戦ならこうなるはずだ、という結論が多い気がしてな。やはりこれもパッションの域を越えない。すまん。

【イレンドの回避無しを確認】した。

(264) 2008/11/11(Tue) 22:32:20

アチャ カヴァク=イカルス

でも●皇で黒が出るかと言うと、なんか狼にしてはすごい綱渡りっぽい気が少しする。
開幕ダッシュで議題回答、その後はころころ変わりすぎて…狼なら危ういよな、的な感じ。これは占い貰っても大丈夫な狂人っぽい行動だと俺は思ってたんだよね。

でもWSの兄さん出てきてるし…狼の可能性は考えたけど、●回避云々の件とか見ると「占って見やがれ」って感じがする。そう考えると狂人説濃厚。
皇で黒でるか、回避でるか、ちょっと気になるかも。
綱渡りっぽくは感じるけど、ないわけじゃないと思うし…。

(265) 2008/11/11(Tue) 22:33:07

WS ハワード=アルトアイゼン

>>265 皇>>223で書いてるぞ。回避しないって。

(266) 2008/11/11(Tue) 22:35:05

廃プリ エディ=ノイマン

>カヴァク
でもさ…セイルも非回避明言したんだぜ。
狼にしてはあまりにも迂闊かな…って思うし、俺が再提出促さなければそのままセイルが占い先になっていたことを思うと…どうなんだと思うんだよな。


……明日はも少し白く見てたところも精査する必要ありそうだな…ううん…。

(267) 2008/11/11(Tue) 22:38:49

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【僧の回避無し・本決定確認】

ハワさん>>237
確かに真が回避して食べられたら困るとカトリーヌさんは散々言ってたけれど。
カトリーヌさん、さっき○矢か鍛で迷ってる時にハワさんの議事も追ってたのね〜。でも能力者は●回避がんばってくれって言ってたよね、ハワさん(>>116)。それを能力者のブラフと見たとしても、カトリーヌさんにはハワさんが●を回避しようとしているようには見えなかったのね〜。
だから占っても白かなと、思って外したの。
占われる気だったと言っていたけど、何で? って思う。占われたら襲撃可能性上がるのに? ってカトリーヌさんはすごく不思議なのでした。

(268) 2008/11/11(Tue) 22:40:59

WS ハワード=アルトアイゼン

もう一度皆にも問う
俺の僧への見解は>>257の通りだ。
村人からしたら占い師両方から僧が上げられた、という視点だろう。
まだ占いは変更可能だが、このままで良いか?

(269) 2008/11/11(Tue) 22:41:54

アチャ カヴァク=イカルス

廃聖の兄さん>>267
あれ?それ「占い師じゃないから回避しない」だと思ってた。両方の意味で非回避なのか〜。
読み間違えたみたい。

うーん、それならどっち占っても白でそう。

(270) 2008/11/11(Tue) 22:43:36

WS ハワード=アルトアイゼン

>>268霊能者には●回避頑張ってくれ、だったが俺は既に●当てられる位置だな、と認識したからだ。
あと占われて確白+回避していないとしたら村人として狼側から見られる事になる。なら俺を占い師として食いに来たりはしないだろうという考えだ。

(271) 2008/11/11(Tue) 22:44:43

クリエ レニエル=リーベック

>>269 めちゃくちゃ悩むが、このままで。イレンドは白だろうとは思うが……斑になる可能性も高いと思ってるんだ。そこから情報を得たい。
確白になっちまったら、すまねぇがお弁当だわな……

(272) 2008/11/11(Tue) 22:45:19

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベック了解だ。

2008/11/11(Tue) 22:47:29

廃プリ エディ=ノイマン

疑い過ぎかもしれんが…。
カヴァク・ハワードのどちらかが狼で、セイル狂人の可能性な。
早々に非回避を明言することで、潜伏狼に占を飛ばさないようにした…とも考えられるんだよな。

セイル占いたくないのはそういう理由もある。

後10分か……。諸々は明日みるよ。

(273) 2008/11/11(Tue) 22:48:13

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

「どっちも白でそう」なんて皆も言ってるし思ってる。

だけどさらに●先だして回避求める時間もないし、霊潜伏幅もなくなるよ! 自分達でぐだらせないで。
そもそも回避がなかったらそのまま本決定じゃなかったのかなぁ…。

【今日の占い先 ●僧】

どっちも回避してるからどっち占ってもいいとは思うけど、皆の票が多いのはこっち。イレン君はまとめも結構ちょこちょこしてくれていたし白が出れば任せられると思う(狂人可能性はまだ見てないよ)。

(274) 2008/11/11(Tue) 22:48:54

チェイサ コール=ゼクツァー

とりあえず僧>>191に返答!
お、俺すげー馬鹿だったかも…! 一人しかCOしなかったら、そいつ真だって思われるじゃん! って思ってたんだぜ…。
そりゃ喰われてる奴にも占の可能性がある以上、COした奴は吊るよなあ…。んで潜伏したほーがよっぽど賢いか…。

んで危機感ない奴が狼なんじゃ、って思ったのは、不利なのってどう考えても村側じゃん。真占霊と村人はハナっからピリピリするだろ。逆に狼は様子見ながらどーんと構えてるんじゃねーかなーと思った。
なんかあんま納得されなさそーだが、俺はこう思ったんだから仕方ねえ。

(275) 2008/11/11(Tue) 22:50:28

アコ イレンド=エベシ

んーんん、正直偽黒出てきてくれるなら万々歳なのですが、多分ないのではないかと思うのですよね…そのための霊3dCOなのですし。

というか落ち着いてくださいなのです…。
占う前から狂人疑惑かけても仕方ないと思うのです。偽黒でないとは限らないのです。

(276) 2008/11/11(Tue) 22:51:55

チェイサ コール=ゼクツァー

今からじゃもう占い先変えられねーし、決められねーよ…。
今日はもうイレンド占うしかねーと思う…。

つーかハワード、名前で呼べよ、名前で…。
仕方ねーから撫でられてやるけどさ!

(277) 2008/11/11(Tue) 22:52:53

アサクロ エレメス=ガイル

あと、10分か。
やれやれ……

>>274
…セイレンとイレンドはどちらも回避していないぞ。
いや、それよりは最終決定に感謝だ。回避がなければそのまま本決定、で了承していたのだからな…

(278) 2008/11/11(Tue) 22:53:06

WS ハワード=アルトアイゼン

>>274 グダらせるつもりは無かったんだが、結果そうなっちまった、すまん。

(279) 2008/11/11(Tue) 22:53:11

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ハワさん>>271
じゃあ2d●先に狼が当たったら? 普通に確白食べに行くと思うけどな〜。
カトリーヌさんはハワさんの動きはちょっと村の事を考えている占には見えづらいのでした…。

でもちゃんと…フラットにしてみてくるよ〜。まだカバ君の方をしっかり追えてないし、ハワさんの言い分も分かると言えば分かるので。

(280) 2008/11/11(Tue) 22:53:40

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、アサクロ エレメス=ガイル「>>278ごめん、まちが〜えた☆」

2008/11/11(Tue) 22:54:55

廃プリ エディ=ノイマン

>ハワード
もし変えるなら俺は第2希望のコールになる…。散々言ったけど、正直イレンド・セイルどっちも人間ぽい。だが、票まとまらないだろうな…というのが本音。

それに、ここで結局イレンドが狼だったりしたら…というのもあるから結局はこれでいいんじゃないかな…。


……なんか喋りすぎた気がするな、喉の減りがひどいぜ。

(281) 2008/11/11(Tue) 22:55:10

アチャ カヴァク=イカルス

廃聖の兄さん>>273
そっか、なるほど。
俺、WSの兄さんの言動がCOしてから、かなり狂人臭くて狂人だろうと思ってたけど、むしろ狂人だぜっていうアピールの可能性もあるのか。
たしかに位置としては少し悩ましい位置だし、狂人か、狼か、ちゃんと見極めないと。

ゲイ姉さん>>274
あと、占い先はイレンドのまま変更してないから。

(282) 2008/11/11(Tue) 22:57:08

WS ハワード=アルトアイゼン

>>280 その場合も想定したけど、多分●回避だろうと思ったけど。俺は3d投票で出るつもりだったな。

(283) 2008/11/11(Tue) 22:57:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと3分を切ったか…
今さら変更はないだろうから【本決定了解だ】

あと目に止まったから聖>>204に返答しとく。
オレは占騙りは狼だと仮定してたからそれが前提だけど、初回の占い先を斑にして狼側に何のメリットが? 斑が出たら吊って霊判定を見ればいいし、その状況になれば狼は真占を襲撃せざるを得ない。灰襲撃は潜伏幅を狭めるだけだから無いとは言えないけど可能性は低い。もし霊2COになってもそれで灰の潜伏幅は狭まるし情報も増える…って思ってたんだけどな。
最初に言ったけど、これは占騙りが狼での場合の仮定だから、今の状況はオレも想定外だ。1dに対抗が出るとしたら(切捨て前提の)狂だと思ってたからな。
占騙りでそれはあるのかと思ってるからこの展開はどうにも…。

(284) 2008/11/11(Tue) 22:57:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレンド=エベシ
46回 残4452pt
レニエル=リーベック
52回 残4150pt
セイレン=ウィンザー
17回 残5469pt
カトリーヌ=ケイロン
78回 残3377pt
カヴァク=イカルス
25回 残5128pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
4回 残5869pt
エレメス=ガイル(4d)
19回 残5381pt

処刑者 (2)

コール=ゼクツァー(3d)
34回 残4976pt
エディ=ノイマン(4d)
58回 残4143pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby