WereWolves Of Noir


24 洞窟の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。

村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。


1人目、傭兵 ヴォルス がやってきました。


傭兵 ヴォルス

 人狼なんて、本当にいるのかい?

(0) 2009/02/14(Sat) 10:36:43

2人目、ローグ リンクス がやってきました。


ローグ リンクス

やあ、お邪魔させて貰うね。
探し人をしているのだけれど……しばらく滞在させてもらってもいいかな?

それにしても面白い村だね。人工的に掘ったのか、それとも自然の洞窟を加工したのかな。
[...は興味深そうに呟きながら、宿帳に[リンク]と記帳した]

(1) 2009/02/14(Sat) 10:50:15

3人目、ウィザード エイラート がやってきました。


ウィザード エイラート

[扉が音も無くひとりでに開き、まず最初に宙に浮いた木箱がのっそりと顔を出した]
ヴォルス、これキッチンに置けば良いの?
[続いて現れたのは、その木箱を重そうに抱えたウィザードだった。木箱で視界を占領されているため若干危ない足取りながらもゆっくりと障害物を避けながら、キッチンへと*消えた*]

(2) 2009/02/14(Sat) 11:00:29

ローグ リンクス

少しフラついていたけど、大丈夫かな?
しかしWIZにしては結構力持ちさんみたいだね。
[...はキッチンの方を見ながら呟く]

(3) 2009/02/14(Sat) 11:10:56

ウィザード エイラート

[...は腕を組み真剣な表情で食器棚を睨みつけている]
やっぱり、メーカー別に並べた方が落ち着くな。
[...は色彩ごとに段を分けて並べていたティーセットに、白い手袋を嵌めた手を伸ばした。20セットは軽く超えるティーカップや皿、食器を店頭での展示のようにきっちり整えて並べていく。それでも木箱の中には食器棚に収まりきらなかった皿が重なっていた]

(4) 2009/02/14(Sat) 15:29:06

ウィザード エイラート

[食器を並べ終え、楽しそうにヴォルスの居る方に向かって声をかけながらキッチンから出てきた]
年代別に並べて博物館、も良かった? でもそこまで小まめには揃えてなかったよ、ざんね……あ。[...はそこでようやく客の存在に気づき、一瞬停止してから取り繕うような笑顔を浮かべた。若干顔が赤い。]
ご、ごめんね? お客さんだって気づかなかったよ。……煩くしちゃってた、かな?

(5) 2009/02/14(Sat) 15:36:39

ローグ リンクス

いや、大丈夫だよ。
君はこの宿の子なのかな? しばらくの間、お世話になるよ。
僕はリンク。宜しくね。
[...は柔らかく微笑んだ]

(6) 2009/02/14(Sat) 15:47:46

ローグ リンクス

そういえば今日はバレンタインなんだよね。
キッチンを借りてもいいかな?
[...はエプロンと三角巾をつけて台所へ]


お鍋に生クリームを入れて火にかけ、沸騰したらチョコの入ったボウルに入れ完全に溶かす。
さらにそこへラム酒を加えてなめらかになるまでよく混ぜて……
ボウルの底に氷水を当てながら泡だて器でさらに混ぜる。
とろっとした感じになったら一個分ずつラップに包んで冷蔵庫へ。

その間にコーティング用のチョコを一旦完全に溶かして、その後冷水で温度を下げる。
使う前に少しだけ再度湯煎したら、あとはそれでコーティングをして固めれば……


【トリュフ】が出来たよ。
口に合うかは分からないけど、もし良かったら食べてみてくれるかな。

【リンクさんのワンポイントアドバイス:コーティング用のチョコは多めにね☆】

(7) 2009/02/14(Sat) 15:50:48

ウィザード エイラート

よろしく、リンク。俺の名前はエイラート。宿の子ではないよ。この宿の主人…ヴォルスと最近知り合って、ちょくちょく話しにくる程度。
あ、すごい、美味しそう! ねぇ、これいくつか持ち帰って良いかな? うちで待ってる子に食べさせてあげたいんだ。

(8) 2009/02/14(Sat) 16:17:46

ローグ リンクス

なるほど、ご近所さんなのかな? この村は浪漫があって、素敵な村だね。
[...は微笑んだ]

僕が作ったものでよかったら、持って行くといいよ。
一応味に自身はあるほうだけれど……口に合うかは食べてみないと分からないね。

(9) 2009/02/14(Sat) 17:11:40

ウィザード エイラート

>>9 面白いよね。冬は外よりも暖かいし、夏は涼しいし良いところだよ。

じゃあ、少しもらっていくよ。俺はこれから街に買い物に行くんで、また明日!
[...はトリュフを2、3個包むと駆け出して行った**]

(10) 2009/02/14(Sat) 17:43:27

4人目、プリースト フラン がやってきました。


プリースト フラン

[ドアが開かれ、そこに凭れかかる様に血まみれのプリーストが肩で息をしながら立っていた]

…ッ、…すみませ、泊めて…くださ……。
あと…止血剤、を…。
[ずるずると座り込んでヒールをするも、その光は弱々しく]

は、ぁ…どうしましょう。もう精神力…が……。

[最後の言葉は聞こえない程のトーンで呟かれ、崩れ落ちるように倒れこんだ。彼の背中についた傷跡は大きな獣の爪痕のようだ**]

(11) 2009/02/14(Sat) 18:53:43

ローグ リンクス

[...は玄関先で倒れている人物に気付いた]
大丈夫かい!? 気をしっかり持つんだよ。
困ったね、気絶している子では自分でポーションを飲めない……
でも僕はヒールを使えないからね……仕方ない。
[...は白ポを口に含むと、咽ないように気をつけながらフランに飲ませていく]

とりあえずは……傷は、塞がったかな?
でも出血が多いから休ませてあげたほうがいいだろうね。
[...はフランを横抱きにし、ベッドまで連れて行った。服を脱がせて寝かせておく]


法衣もボロボロだね……起きるまでに、繕っておこうかな。
それにしてもこの痕……何に襲われたのやら……

(12) 2009/02/14(Sat) 20:46:03

ローグ リンクス、人の気配がないので付けていたオペラ仮面を外して手入れ。

2009/02/14(Sat) 21:11:33

プリースト フラン

[...は毛布を被ったまま部屋から出てきた。ロビーを見回して困ったような表情をしている]

誰かいませんかー…。
わたしの…服…ど、どこいったのでしょう…。

[血が足りないのか、青ざめた顔でフラフラしていたがソファを見つけるとそこに座って一息ついた]

(13) 2009/02/15(Sun) 02:50:36

プリースト フラン、そのまま毛布をかきあわせるとソファで丸くなった**

2009/02/15(Sun) 02:53:23

ウィザード エイラート

[...は食料やら何やらをつめた紙袋を抱えて扉を開けた]
こんにちわぁ。ねぇヴォルス、新しい食器棚ってもう出来た?[紙袋をテーブルに置きキッチンへ行こうとしてソファの上の人物に気づき]
あれ? 昨日と違う人……。……具合悪いのかな。
[フランの顔色の悪さを見てとり、ヒールクリップを身につけてヒールを施す]

(14) 2009/02/15(Sun) 11:36:02

ローグ リンクス

おや、エイラート君。こんにちは。
そのプリーストさんは昨日玄関先で倒れててね……ベッドに寝かしておいたのにいつの間にソファに来たのかな。疲れが取れなくなってしまうよ。
服は修繕しておいたから、目立つ所にかけておこうかな。
[...は綺麗に繕ったフランの法衣を干しておいた]

(15) 2009/02/15(Sun) 13:35:50

ウィザード エイラート

>>15 あ、こんにちはー。倒れた? 何があったのかな。[怪我でもしているのかと毛布をちらりと捲ってみた]
身体があったまるお茶でも入れてくるよ。

(16) 2009/02/15(Sun) 13:48:44

ローグ リンクス

>>16 酷い傷で倒れててね……ポーションを飲ませたから大分回復しているはずだけれど。
あいにく僕はヒールなんて使えないからね、本人が目を覚ましたらきちんと回復かけるように言わないといけないね。

(17) 2009/02/15(Sun) 14:07:26

村の設定が変更されました。


ウィザード エイラート、棗と刻んだ生姜を煮詰めている

2009/02/15(Sun) 14:48:20

5人目、アルケミスト クレース がやってきました。


アルケミスト クレース

ふむ、興味深いね。洞窟の中にあるとはなかなか珍しい。
それだけでもはるばるここに来た甲斐があったかもな。

さて、人狼が出るという噂の宿はここで間違いないかな?
[...は、意味ありげに笑うと宿を見渡した。]

(18) 2009/02/15(Sun) 15:09:06

ウィザード エイラート

[...は茶器一式を携えて戻ってきた]
なつめ茶が入ったよ。棗と生姜を一時間ほどお湯で煮詰め、蜂蜜を加えたんだ。疲労回復に良いかと思ってね。
新しく来た人もどうぞ。

(19) 2009/02/15(Sun) 15:25:31

ローグ リンクス

>>18 やあこんにちは。本当にこの村は面白い所にあるよね。興味深いよ。
僕は探し人でここまで来てるんだけど……あ、僕はリンク。よろしくね。

>>19 これは美味しそうだね、ありがとうエイラート君。頂くよ。

(20) 2009/02/15(Sun) 15:32:56

アルケミスト クレース

>>19
ここまで来るのも大変だったからね。
ありがたい、早速もらおうかな。
[...はうれしそうに棗茶を取った。]

>>20
[...は、リンクを見て一瞬考えるかのように、動作をとめた。]
君は?…いや、他人の空似だな。なんでもない。
自己紹介が遅れたね。
ボクはクレースだ。よろしく。

(21) 2009/02/15(Sun) 17:33:09

アルケミスト クレース

ところで、そこのソファのヤツは…怪我をしてるのか?

[...は、フランに近寄ると、様子を仔細に調べ始めた。]
ふむ、この傷跡は…モンスターか?
血はもう止まってるようだが、こんな応急処置では心配だな。

出血が…傷口感染の様子は…いや、念のため…と増血剤…
[...は、ブツブツと呟きながらカートから取り出したハーブを調合している。]
とりあえずコレでいいだろう。
[...は、作った薬をそっと飲ませてやった。]

あとは、起きてきてからだね。

(22) 2009/02/15(Sun) 17:48:51

ローグ リンクス

>>22 ああ、ありがとう。ごめんね、応急処置をしたのは僕なんだ。
あいにく他人を治す事は出来ないものだから……ポーションを飲ませるくらいしかしてないんだ。
だから診てあげて欲しい。もし感染症にでもなっていたら大変だからね。

……ん? どこかで会った事があるかな?

(23) 2009/02/15(Sun) 19:55:47

プリースト フラン

…ぅ……、……?
[...はもぞもぞと起き上がり、しばらくボゥっとしていたが、捲れていた毛布に驚いて慌てて頭から被りなおした]

あ、あの…おはようございます…。
えっと…あ。わたしはフランと言います。昨日はご迷惑を…。

あ!あの、傷の手当てありがとうございました。どなたが治療してくれたのでしょう…。
[ソファの背もたれの所から3人とヴォルスをオドオドと覗いている]

(24) 2009/02/15(Sun) 20:08:25

ウィザード エイラート

あ、起きた。[サンドイッチ]と[コーンポタージュ]作ったけど、食べられそう?
お茶も淹れ直してくるね**

(25) 2009/02/15(Sun) 20:16:06

ローグ リンクス

>>24 ああ良かった、身体は大丈夫かい?
何があったか知らないけれど酷い傷だったんだよ。
意識が戻ったなら、自分でヒールをかけておくといいよ。

>>25 ありがとう、エイラート君は気がきくね。
僕も頂いていいのかな?

(26) 2009/02/15(Sun) 20:25:50

ウィザード エイラート

>>26 どうぞー。簡単なものしか作れなくて悪いけど。あ、昨日はトリュフありがとう、あの子もすごく美味しいって言ってたよ。

えーと、フランさん? はい、お茶だよ。……ところで本当に何があったの?

(27) 2009/02/15(Sun) 20:35:18

ローグ リンクス

僕もちょっとキッチンを借りようかな。


薄力粉とココアパウダー、ベーキングパウダーを篩いにかけながらオーブンを予熱しておくよ。バターも室温で柔らかくしておこうね。
バターに砂糖を加えよく混ぜる。さらに溶いておいた卵を混ぜ合わせるよ。
そこに最初に篩った粉物をさらに加えて、牛乳を入れて混ぜ合わせる。最後にチョコチップを入れたら生地の完成。
あとはこれを型に入れて、表面に飾り付け用のチョコチップを散らしたらオーブンで焼いて……

【チョコマフィン】の完成だよ!
二日連続でチョコは飽きちゃうかな? ごめんね。
でも良かったらデザートにでも食べてみてね。


【リンクさんのワンポイントアドバイス:卵・粉物・牛乳を加えて混ぜる時は何回かに分けて少しずつ混ぜるように☆】

(28) 2009/02/15(Sun) 20:40:46

ローグ リンクス

>>27 ありがとう、頂くね。
……うん、美味しい。エイラート君は料理が上手だね。
[...はオペラ仮面越しでも分かるほど優しく微笑んだ]

トリュフは口にあったみたいで良かったよ。お粗末さまでした。

(29) 2009/02/15(Sun) 20:45:25

6人目、アサシン シアン がやってきました。


アサシン シアン

[...はドアからこっそりと様子をうかがっている]

お、お兄ちゃん逹…誰?
知らない人、いっぱい……ヴォルスおじちゃんは…?

[今にも泣き出しそうだ]

(30) 2009/02/15(Sun) 21:26:36

プリースト フラン

[...はコーンポタージュを選んで受け取った]
わぁ…おいしそうです…。

>>27 あ、えっと…わたしの居た村に狼が出たんです…。
そこで傷を負って逃げてきたのですが、狼からの傷はヒールの効きも悪くて…。ポタも精神疲労のせいか歪んだ軸を通ってしまったらしく…気づいたらこの洞窟村の外に…。

>>28 ローグさんも器用なんですねぇ。もう少し体調が戻ったらウィザードさんのサンドイッチと一緒に頂いてもよろしいでしょうか…?
ちょっと今は熱も出てきたみたいで食欲がないんです…せっかく作ってもらったのに、2人ともごめんなさい。
[...は、しおしおと毛布に包まって頭を下げている]

(31) 2009/02/15(Sun) 21:31:42

ウィザード エイラート

[...はマフィンを頬張ったたままシアンを見てぱちくり瞬きする]
んぐ。どうしたの、こんな夜遅くに。
ヴォルスならさっき居たんだけど……また居眠りかあいつ。

(32) 2009/02/15(Sun) 21:34:52

ローグ リンクス

>>30 こんばんは、驚かしちゃってごめんね。
僕はリンク。用事があって今はここに泊まってるんだ。
大丈夫、怖くないよ。
[...は少しだけオペラ仮面を外し、微笑んだ。端正な顔立ちがちらと見える]

>>31 僕は作れるのはお菓子くらいだけどね。
食欲がなくても何か口にしておいた方がいいと思うけれど……無理はさせれないね。
いいかい? しっかり休むんだよ。謝る事なんて何もないよ。
[...はフランの頭を優しく撫でた]

(33) 2009/02/15(Sun) 21:39:04

アサシン シアン

>>32
お、お父さんとお母さん、今日からお出かけだから…。
僕、ヴォルスおじちゃんちでいい子にしてなさいって…。


お父さんたちに、ここまで一緒にきて貰ったけど……おじちゃん、どこぉ…ひぐっ。

(34) 2009/02/15(Sun) 21:41:18

プリースト フラン

こ、ども…?ここの主人の関係者…でしょうか。
どうしたんですかー…?
[あやす様に優しい声色でアサシンの子供に手を伸ばそうとして…ビクッと引っ込めた]

え、あ…!服、服……。わたしの法衣…。
[...は、服の事を思い出して赤くなりながら周りを見回していたが、干してあるのを見つけて引っ張り込んだ]

…誰が?
[修繕されている法衣に呟くように問いかけてから、ゴソゴソと袖を通し]

(35) 2009/02/15(Sun) 21:45:46

アサシン シアン

>>33
怖く、ない…?
よかった…いつもは、ここ殆ど人がいないから…多くて…びっくり…しちゃった。

[つられるように少しだけ微笑んだ]

(36) 2009/02/15(Sun) 21:47:19

ウィザード エイラート

>>34 [...はシアンの前にかがんで目線を合わせた]
ヴォルスは今寝てるみたいだよ。疲れてるんだろうから、起こさないでおいてあげようね?
代わりに俺達とおしゃべりするんじゃ駄目かな。

(37) 2009/02/15(Sun) 21:49:41

プリースト フラン

>>33
あ……えっと……、

ありがとうございます。リンク…さん、ですよね…。
[少し赤くなりながら小声で謝辞を述べると、自分用のチョコマフィンとサンドイッチを恐る恐る確保した]

(38) 2009/02/15(Sun) 21:51:08

プリースト フラン

>>36 そうですね…あまりここの宿を使用している人たちはいないのでしょうか…。

(39) 2009/02/15(Sun) 21:54:14

ローグ リンクス

>>35 勝手に脱がせてごめんね。手当てもあったし、服も結構ボロボロになってたから。
なるべく痕が目立たないように縫ったつもりだけど、戻ったら新しいのを支給してもらうといいよ。

>>34 そうなんだ。少しの間だけど、僕はここに泊まるつもりなんだ。
その間、よろしくね? 良かったらチョコマフィンでも食べるかい? 食べた後はちゃんと歯を磨かないと駄目だけどね?

(40) 2009/02/15(Sun) 21:54:55

ウィザード エイラート

そうだ、自己紹介代わりと言っちゃああれだけど、アンケートどうぞ。

■1.宿に来れる時間
■2.仮・本決定の希望時間
■3.投票COの可否
■4.自己紹介とか略字とか。

ちなみに俺は
■1.昼間と夜ってところかな。ちょっと家でやることあるから、深夜とかはあまり居られないよ。
■2.48hなんだよねぇ……仮決定を18:00で本決定を22:00としておこうか?
■3.使っても使わなくても。
■4.名前はエイラート。童顔だからよく間違われるけど、一応二十歳。
この村の外れに住んでるよ。略字は【魔】で良いんじゃないかな。

(41) 2009/02/15(Sun) 21:56:24

アサシン シアン

>>37
[...は少しの間キョトンとしていたが、やがてコクコクと頷いた]
分かった…おじちゃんの邪魔しない。
お兄ちゃん逹とお話もダメじゃない…!

(42) 2009/02/15(Sun) 21:57:09

ウィザード エイラート

>>35 ……女の子居なくて良かったね?[...は冗談として流すように軽く笑った]
>>39 もう少し賑やかな方が嬉しいよね。……村の入り口が閉ざされるまであと一時間ってところか。

>>42 良かった。じゃあ、しばらくの間よろしくね?[...は翠の目を細めてにっこりと笑いかけた]

(43) 2009/02/15(Sun) 22:04:37

プリースト フラン

リンクさん>>40 あ…!
り、リンクさんでしたか…えと、あの、迷惑をおかけしまして……ありがとうございます。血が止まらなくてもうダメかとも思っていたので…。

>>41 アンケート、ですか。
ええと、ええと…………、
わたしはあともう1日くらいゆっくりしたいのもあるのですが…わたしの血の匂いを嗅ぎつけて狼が追ってきていたら、みなさんに迷惑がかかるので・・・荷物をまとめようとも思っております…。

(44) 2009/02/15(Sun) 22:08:16

プリースト フラン

エイラートさん>>43
は、はい…。
[...は恥ずかしそうに俯いた]

(45) 2009/02/15(Sun) 22:09:21

ローグ リンクス

>>41 ありがとうエイラート君。それじゃあ僕も回答させて貰うね。

■1.そうだね、大体夜だよ。でも年を取ると夜更かしがなかなか辛くてね……更新時間過ぎたら、寝てしまうと思っておいて欲しいな。
■2.そういえば48hだったね。本決定は22か22半でいいと思うけど仮をどうしようかな?
前半の22で仮々決定、後半の21で仮決定みたいな感じにすると少しややこしいかな。
■3.もし使うような事になれば反対はしないよ。
■4.僕はリンク。人探しの旅の途中でこの村に立ち寄ったんだ。
室内でも仮面をつけてるのは失礼かもしれないけれど、大事な人からの用命でね。許して欲しいよ。
略字は【盗】でどうかな?

(46) 2009/02/15(Sun) 22:10:53

ローグ リンクス

>>44 迷惑なんて事はないよ。でも確かに肝を冷やしたけれどね。
まだ完全に傷が塞がってないようだから、ゆっくり休んだ方がいいと思うんだけれど。
若い子がそんなに気を使うものではないよ? 無理には止めれないけどね。

(47) 2009/02/15(Sun) 22:14:12

アルケミスト クレース

>>23
まだもう少し経過を見ないと油断はできないけどね、
何、問題ないだろう。

君に似たヤツを見た事があるってだけだよ。
良く見たら全然別人のようだけどね。

>>24
君は運が良かったな。
何しろこの宿には天才たるこのボクが居合わせたんだからね。
さて、調子はどうかな?熱っぽいとか、いやに痛むとかは無いかな?

(48) 2009/02/15(Sun) 22:25:02

ウィザード エイラート

>>44 もし、フランさんがこの宿を出て。フランさんのにおいを覚えている狼に追いつかれて襲われたら、また大怪我しちゃうんじゃない? いや、下手したら、死んでしまうかも……。そんな心配するくらいなら、ここに居てほしいな。
あともう一日待ったらもっと賑やかになるだろうか……。じゃあ俺も一日ゆっくりしたい。

(49) 2009/02/15(Sun) 22:27:37

アサシン シアン

>>39
んっとね、たまにおじちゃんに会いにくるとね、人あんまりいないの。
おじちゃん起きてる時もあるけれど、寝てる時もあるんだよ。

>>40
お兄ちゃんもしらばく泊るの…?それじゃあよろしく、お兄ちゃん。
わわ、いいないいな。食べたい!
……食べても、いい?

>>43
お兄ちゃんもよろしく…!

(50) 2009/02/15(Sun) 22:30:10

7人目、セージ コルディエ がやってきました。


セージ コルディエ

あなたの手に与えよう。あなたの白い手に。

こんばんわ。ごきげんよう。名もなき洞窟の村、お宿はこちらですか?

(51) 2009/02/15(Sun) 22:31:20

プリースト フラン

>>44
[...は真剣に悩んでいるようだ]
あと1日…くらいは…。
ど、どうしましょう…。もう少し賑やかでも、とは思います…が、わたしが抜けるのも…余計寂しくなりますよね…。
エイラートさんがおっしゃるのも尤もですし…。
[...は目をぐるぐるしている]

>>48
え、あ…!アルケミさんも治療してくれたのでしょうか…?ありがとうございます!ずいぶん楽になりましたよ。傷みよりは、少し熱っぽくて身体の節々が痛い、でしょうか…。

(52) 2009/02/15(Sun) 22:34:33

アサシン シアン

>>41
これに答えたらいいんだよね?
でもちょっとよくわからない……けどがんばる。

■1.夜はだめなんだ…今日は頑張って起きてるけど、23時には寝たいよー。
■2.どうしたらいいか分からないから、大丈夫そうだと思う時間でいいと思う!
■3.投票CO…??必要なの?大事な事ならやるといいと思うよ。
■4.えっと、僕はシチリアーノって言うの。皆長いからシアンって呼ぶんだ。
略字って何だろう…何がいいのかな?
僕暗いヤツだっていっつも言われるから、「暗」とか…がいいのかな…?

(53) 2009/02/15(Sun) 22:36:52

ローグ リンクス

>>50 はは、君みたいな小さい子にお兄ちゃんと言われると照れてしまうね。
マフィンはどうぞ召し上がれ。でも食べたらきちんと歯を磨くんだよ。
[...はシアンの頭を優しく撫でた]

>>51 こんばんは、お嬢さん。
こんな時間に外を歩いてきたのかな。ちょっと危ないね。ゆっくり腰を落ち着けるといいよ。

(54) 2009/02/15(Sun) 22:37:19

アサシン シアン

…ごめんね、僕、眠くなってきちゃった…。
ちょっと、寝るね……。

[...はソファの空いてる所に横になると、すぐ寝息を立て始めた]

(55) 2009/02/15(Sun) 22:38:45

アルケミスト クレース

>魔
アンケートをありがとう。

■1.大体夜。昼にも覗くことはできるだろうけど基本的には不定期だね。ボクは深夜型ではないんでね。早くに寝させてもらうよ。
■2.仮は前半の22時に、本は夜明けの日の22時とかどうかな。
■3.さて、このままだと必要の無い状況になりそうだけどね…
 使ってもいいんじゃない?ボクは反対しないよ。
■4.クレースだ。薬草学を主に研究している。
生物学も少々かじっていてね、人狼が出るという噂を聞いたのでここまではるばる来たわけさ。
そうだな、【錬】とでも略してもらえればいいだろう。

こんなところだろう。

>コルディエ、シアン
二人とも遅くにお疲れ様。
まあ、まずはゆっくりするといい。

(56) 2009/02/15(Sun) 22:43:36

セージ コルディエ

■1.完全不定。更新時間には覗くわ。
■2.仮2130本2200 前後30分ずらしてもいいわね。
■3.拘らない。強いて言えば使う方が慣れてるわ。
■4.あたしはコルディエ。コーディーと呼んでもらえれば結構。
専攻は生物学。代表論文は『トール火山におけるモンスターと溶岩の密接なる関係について』。
人狼についての研究で、こちらの宿を手配してあったはずよ。よろしく。

略称は【賢】で。

(57) 2009/02/15(Sun) 22:46:57

ローグ リンクス

>>55 おやおや、こんな所で寝ては風邪をひいてしまうよ?
とりあえず毛布を掛けておくけど……ぐっすりねるならベッドで寝なきゃ駄目だよ?
[...はさらりとシアンの髪を撫で、優しげに微笑んだ]

(58) 2009/02/15(Sun) 22:47:01

ウィザード エイラート

>>51 こんばんは、いらっしゃい。……なんて、居眠りしてる宿の主人に代わって挨拶させてもらうよ。

>>52 風邪かな……? 身体冷やしちゃいけないよ、傷にも触るからね。はい、これ羽織ればマシになるんじゃない?[...は勝手にブランケットを一枚引っ張り出してきてフランに手渡した]

(59) 2009/02/15(Sun) 22:47:28

プリースト フラン

>>51 こ、こんばんわ…。


みなさんのお言葉に甘えていいものか迷います……けど、確かにわたしも体調が……優れませ、ん。
[...は、ソファの背もたれにもたれかかりながらアンケート用紙を引き寄せた。頬が紅潮しているのは熱があがってきたのだろうか]

(60) 2009/02/15(Sun) 22:47:51

セージ コルディエ

>>54
ご丁寧にありがとう。仮面の悪漢さん。
ご心配には及びません。馬車を使ってきましたから。
ただ道中…、妙に馬が吠えていたけれども。

>>56
こんばんわ錬金術師さん。
…あなたも生物学を齧っているのね。落ち付いたらゆっくりお話でもさせて頂戴ね。

(61) 2009/02/15(Sun) 22:50:29

ローグ リンクス

>>60 [...はフランの髪を掻き揚げると、そっと自分の額をフランの額に押し付けた]
ああ……いけない、熱があるみたいだね。
無理をしてはいけないよ。クレース君に頼んで解熱剤を調合してもらった方がいいかもしれないね……

(62) 2009/02/15(Sun) 22:51:07

8人目、モンク アスラ がやってきました。


モンク アスラ

[...はドアを開けてずっざぁー! と滑り込んで転んだ]

イテッ…いたたたたぁ…。
なんでドアの前に石なんかあるんだよぅ…。

[...相当痛いのか倒れたまましくしくしている]

(63) 2009/02/15(Sun) 22:54:52

ローグ リンクス

>>61 なるほど、馬車を使ってきたのなら安心だね。
若い娘の一人歩きは危ないものね……

>>63 おや、大丈夫かい?
ほら、立てるかな? 痛いところがあれば言ってごらん。
[...はアスラに手を差し伸べた]

(64) 2009/02/15(Sun) 22:57:36

プリースト フラン

[...は差し出された毛布を受け取って顔を上げたと同時に目を見開いた]
>>62
り、リンク…さん…。

[恥ずかしそうに目をそらしながら、さらに顔が赤くなる]

(65) 2009/02/15(Sun) 22:58:09

アルケミスト クレース

>フラン
ふむ、もうすこし処置を続けたほうがいいようだね。
狼に襲われたといったか、念のため少々強い薬を出すぞ。
ゆっくり寝るといい。
[...は、しばらくカートをあさっていたが、黒いどろりとした液体の入った薬瓶をフランに投げてよこした。]

>賢>>57
ああ、トール火山の論文を書いたのは君だったのか。
こんなところで出会えるとは幸運だ。是非とも話を伺いたい。

(66) 2009/02/15(Sun) 22:58:39

セージ コルディエ

[...はプリーストの様子に顔をしかめる]
神父さん、十字はお持ち? 銀を身につけなければ、また狼に齧られるわ。
あたしの十字でよければお持ちになったほうがいいでしょう。

こんばんわモンクさん。…時間、ギリギリね。

(67) 2009/02/15(Sun) 22:58:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リンクス
85回 残6315pt
エイラート
78回 残6233pt
コルディエ
24回 残8333pt

犠牲者 (3)

ヴォルス(2d)
0回 残9000pt
クレース(3d)
50回 残7868pt
フラン(4d)
115回 残5497pt

処刑者 (2)

シアン(3d)
84回 残6701pt
アスラ(4d)
50回 残7243pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby