WereWolves Of Noir


25 雨降り止まぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 クルセイダー ビルト

狼的にも村的にも、そろそろまとめをどうするか、FOするのか決めたいところだな。

このままの流れでいくと、まとめなしになりそうな気もしないでもない。

(*25) 2009/03/10(Tue) 22:12:48

モンク アスラ

[...は持っていた毛布をフランの頭からバサっと掛け]

騙りが確実に出るとしたら、フランの案は面白い試みだと思うんだけど、ただ、騙りが出るか出ないかは蓋を開けてみないとわからない。随分と大きな賭けになる。
それに能力者確定で、推薦にも当たらず狼2潜伏された場合、村側が抱く失望感って相当なものだと思うよ。それに加えて後半の灰ガチへのプレッシャーがかかるってのは、かなりキツイものがあるんじゃないかなあ…

(84) 2009/03/10(Tue) 22:15:30

プリースト フラン、モンク アスラ「お、サンキュ!」(男は嬉しそうに毛布と戯れている)

2009/03/10(Tue) 22:19:30

クルセイダー ビルト

1dもそろそろ半分なんだな…。
フランくんの案を採用するか、まとめをどうするのかそろそろ決めていかないと、明日バタバタしそうなココロ。

他意見出してない人っていたっけねぇ…。
ちょっと見てこようか。

(85) 2009/03/10(Tue) 22:21:03

クルセイダー ビルト

平 反対>>48
歌 反対>>53
修 反対>>55
聖 賛成>>58他に詳細
銃 反対>>60
毛 反対>>64
騎 反対>>69

[...は議事録にマッ○ーで大きくメモを書いた]

(86) 2009/03/10(Tue) 22:30:05

モンク アスラ

>>70 んと…読み込み不足で悪いけど、これであってる?
霊が潜伏しきれず●先に上がってしまい、占一手を無駄にした上に、(村視点で)灰を狭められないまま襲撃されるよりは、襲撃は受けるが占を無駄にせずかつ灰を(多少なりとも)狭められる方を取りたいってこと?

(87) 2009/03/10(Tue) 22:31:22

【独】 プリースト フラン

ビルトいじめきたこれwwwwwwwwww(お前
反対なのちゃんとわかってるよーうーふーふー_ノフ○

(-31) 2009/03/10(Tue) 22:34:23

モンク アスラ、プリースト フランの頭をぽんぽんと撫でた。

2009/03/10(Tue) 22:35:51

バード セレスタ

>>81
「占1霊2(霊騙)で占が黒引いた場合、黒吊って霊のどっちか吊ったらおしまい」
そうです。でも、内訳不明のままで確黒か斑か解らない人を即吊るかは悩みませんか?
「占2霊1(占騙)で真占(黒出し)食っちまったら、何しに出てきた、騙り。ってならんか?」
なります。ですから、真占が黒引き→黒出しCOならば、狼は占を騙り、霊を抜く。そうすれば黒出しを吊った結果は不明…となるのでは、と自分は思いますが、いかがでしょうか。

最終的に占2霊になるか占霊2になるか、内訳不明のままならば狼はどちらにでもできます。真が黒出しの時点で、霊占の判断はついてしまうからです。…この時点で役職を明かさない、ということのメリットは既に消えていると自分は考えます。

(88) 2009/03/10(Tue) 22:36:32

バード セレスタ、クルセイダー ビルトに頭を下げた。「集計ありがとうございます…」

2009/03/10(Tue) 22:37:23

ナイト ロウバル

うへーーーペコがスタミナ切れてダウンしてたぞ…。
遅くなってごめんッス、今から議事録読み直してくるッスね!

(89) 2009/03/10(Tue) 22:37:41

モンク アスラ

ぅー…… 方針が決まったのを確認したら、僕は休ませてもらうよ。
雨避けしないまま手伝ったせいか、なんか調子悪いや…

(90) 2009/03/10(Tue) 22:47:32

【独】 モンク アスラ

ぽんぽんいちゃい…

(-32) 2009/03/10(Tue) 22:47:45

プリースト フラン

>歌>>88 えーと…だな。斑吊りは、保留も出来るし吊るのも可能だぞ?もし上記のような例の場合は、吊り手1間違うまでは可能だし、狼2匹とも炙り出されてるってわけだろ?
その状態で役職COする意味は、無い。けどそれを逆手に偽黒出して占霊が明白になったら、罠の意味がなくないか?

(91) 2009/03/10(Tue) 22:49:44

プリースト フラン、モンク アスラを?エモ状態で見ている。何故頭をなでられたか理解不能らしい。

2009/03/10(Tue) 22:51:55

【独】 ガンスリンガー ウォラス

占当てるならアスラ、セレスタ辺りかなー
後おれおれ おれだってば

アスラ、セレスタは能力者っぽくない感じとそれっぽい感じが両方ある系
で、まとめも出来そう。

(-33) 2009/03/10(Tue) 22:52:50

ナイト オリビエ

ただいまじゃ…夜は冷えるの…。
私に質問あればアンカーを張っていただけると助かるぞえ…鳩追いは苦手での…。

>>87
そのとおりじゃ…理想は勿論霊が●にあたらぬことである…。
狼が●回避で出てくるならば2COになるのじゃから…霊としての勤めは果たせると考える…故にありでよいのでは、と思うのじゃ。
理解していただけたかの…?

(92) 2009/03/10(Tue) 23:09:10

バード セレスタ

>>91
うーん…
確かに真が黒出しなら、狼は注視される位置に炙りだされていることになります。でも、それを村側からはどう判断するんですか? 自分にはそこがわからない。
>>88で書いた「役職を明かさないことのメリット(=狼のデメリット)」は「狼に占霊を不明にさせる」ということですよね?
…ここが間違っていたら、そもそも自分の理解が足りていないということなので指摘してください…
真占が黒出しをすれば、狼からはそのリスクが消えます。だって、役職を明かさなくても、狼には占霊が解ってしまうわけですから。むしろ、内訳不明は村側が混乱する要素でしかなくなってしまう。
自分は、黒出しがあったら役職をCOしろ、といいたいわけではありません。元々反対派ですし。そうなった状況では、狼ばかりが有利になると、そう思ったので。

斑吊りは保留できます。が、吊り手は3しかありません。しかも、間違えば3手目はないかもしれない。
吊り手1間違うまでは可能、というより、吊り手は1しか間違えられない、だと…思うのですが…

(93) 2009/03/10(Tue) 23:11:55

【独】 バード セレスタ

……フランは能力者で、FOしたら俺からは能力者わかんぜ! …ってやつだろうか。
内訳不明の対抗考察とかなしでどうやって騙り見つけろというのか…

自分の頭が足りてないんだな。うん、寝よう…

(-34) 2009/03/10(Tue) 23:14:10

ナイト ロウバル

>>63
なるほどっスそれ故、白確を狙う可能性も高いって事なんスね!
>>75
狼はリスク無し、村側はプレッシャー云々そういう事だったんスね〜
音痴は治らないっスか〜残念ッスよぉ

>>64>>86
FO表まとめありがとッス!
俺も狼両潜伏がコワイっすよ。
それにしても普通に喋ってたらあんたイイオトコっすよねぇ…しかし登場時の衝撃は忘れないっすよ。

>>67
確かにそーっスね。俺はバカっす!
皆の考察を読んでると俺が思ってる以上に3COて状況もあり得るんっすね〜…。
>>68こっちも納得っす。実は真占が黒当てて霊が食われちゃった☆パターンは狼2潜伏より恐ろしい事態なんでは…ごくり。

(94) 2009/03/10(Tue) 23:15:53

バード セレスタ、「ごめんなさい、少しクールダウンします…」 とぼとぼ**

2009/03/10(Tue) 23:15:55

【独】 バード セレスタ

|゚д゚) なかだよ!

フランはかざときさんの気がした。いやなんとなく。

(-35) 2009/03/10(Tue) 23:22:11

【独】 ナイト オリビエ

相方わかった気がする。


しろさんジャマイカ?(・・)
ガチ久しぶりーですかね! 間違ってたら恥ずかしいな!

(-36) 2009/03/10(Tue) 23:23:23

ガンスリンガー ウォラス

んー、俺的にはまとめに関してもっとかんがえてーなあ。

俺の中で、初日FOはリスク高すぎでFAしてるしな。
ちょいフランの話から利点ってのが感じ取れねえってのもある。
どう考えても能力者の扱いを狼に委ねすぎる。
村側にとって有利な点は初日の灰狭めだけだ。
3d以降が勝負だっつーのに、ちっとそれは短絡的すぎねー?
ついでに>>86見る限り反対派多数って感じだしな。

(95) 2009/03/10(Tue) 23:25:55

【赤】 ナイト オリビエ

セレスタが多弁じゃの…。
村を第一に考えた感じじゃ…私が村人なら白きめうちするレベルじゃの…。
能力者だと厄介じゃが…多分非能力者であろう…。

能力者はクレース・ウォラスあたりではなかろうかの…と推測中…。
あたらぬのだよな…能力者は…。

(*26) 2009/03/10(Tue) 23:26:36

プリースト フラン

んー…と。
吊り手が多くて3、少なくて2、2回白吊った時点で終了てのは人数上決められたコトだけどよ。
占霊が初日●に当たる可能性と狼が初日●当たる可能性はほぼ同等、つまりFOじゃなければ最初は1/8で、その半数が村。狼はわざと票を分けたり組織票にする事も出来るから、どちらかというと村側に入る確率が高いと俺は思ってたんだよな。
まあ今からFO案でって奴いねーと思うし、これ、って流れが明確になるの待っておくとするよ。

(96) 2009/03/10(Tue) 23:26:52

【独】 ガンスリンガー ウォラス

ごめんねフラーーーーン!!
だが実際しおんさん混乱してきた!
っていうかほんとに早くまとめの算段つけたいのー!

(-37) 2009/03/10(Tue) 23:29:33

ナイト オリビエ

>>91 
横槍ですまぬが…お答え願いたい…。
偽黒が出たときに真占は斑が吊られるのを黙って見過ごせと申すのか…?
COをしない…ということはつまり…真占から見て白の人間が吊られて行くのに何もいえぬということではないか…。
白を主張すれば狼に占い師とばれ…吊るといえば霊と思われるであろうが…襲撃されねば3dに内訳がわかったころに精査なぞできぬぞ…。
しかも3dに真は死んでいるかもしれぬ…。その辺りを忘れているのではないか…?

>>93にも同意する…真からの黒出しかどうかもわからぬであろうな…逆手に取られる危険性もあると考える…。

すまぬ…私はフラン殿の案が何を重視しているかがわからぬ…。
しつこくてすまぬの…私も少々クールダウンが必要のようだ…。

(97) 2009/03/10(Tue) 23:30:13

ガンスリンガー ウォラス

>>97
フランがいいてーのは、さっさと能力者を出せば、推薦でもまとめには能力者が上がらないだろ、ってところじゃないか?
早い段階から灰に集中できると、そういうところだと思うぜ。

(98) 2009/03/10(Tue) 23:33:51

モンク アスラ

>>91 んーと、黒狙いの●当てだから黒を引くこと前提なんだと思うんだけど、修>>74の解釈のとおり、黒だしでも即対抗無しがフランの希望なんだよな?
占2霊1が前提で、もし騙りが白に黒だしをした場合、真占視点でのみ内訳がわかり、他には内訳は不明のまま。その場合、2dで斑(白)を即吊るとなった場合、それを止めるために真占は表に出なくちゃいけなくなる。
結局、即時でなくとも投票CO前にFOの状態にならないか? そしてその状況だと、真が斑がどれだけ白だと主張しようとも、村にはそんなことわからない。どれだけフラットに見ようとしても、どうしたって黒く見えてしまうと思うんだが、そこはどう思う?

>>92 了解。納得した。何度もすまなかったな、ありがとう。
投票COまで潜伏できなかった場合の保険と考えていいなら、霊●回避は有りかもしれないな。

(99) 2009/03/10(Tue) 23:36:13

ナイト オリビエ

>>95
まとめ役か…私は単純に黒狙い●により白確すればまとめ…斑になれば占い師と黒を出された人間を比べ考えたい…と考えていたが…。
立候補●を考えている人間も多いようだの…。

立候補●の利点は確実な灰狭め…であろうと考えるが…占・霊の潜伏幅を縮め…狼に白確を襲撃させやすくし…騙りやすくするのではと考えるのだよな…私は…。
故に私はまとめ役に関してはそのままの希望を推すぞえ…。

>>98
ふむ…灰に集中か…。
私はむしろ3COになったらその3人だけに注目が行き…灰に目がいかぬと思うのだがな…。
…しつこいな私は…しつこい女子は嫌われる…落ち着こう…。

(100) 2009/03/10(Tue) 23:41:03

モンク アスラ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 23:42:09

モンク アスラ

あ、被ったか…?

ちょっと僕はそろそろ休むよ……っくしゅん!うぅ……
[...は鼻をすすりながら部屋へ**]

(101) 2009/03/10(Tue) 23:43:10

ガンスリンガー ウォラス

立候補の利点は確実に能力者以外がまとめになるだろうってところだろうな。
それと初回の占先がスムーズに決まる。
無しとはいわねえんだけど、そこに占使っていいもんかってのが俺のネック。
もっと積極的に占を使いたいんだわ。

(102) 2009/03/10(Tue) 23:46:19

モンク アスラ、ここまで読んだ。


プリースト フラン

>紅>>97 修>>99
真占からの擁護は出来なくても、偽黒と狼のガチバトルは可能だろ。それを真占も見れるわけだし十分だと思う。3COだった場合ならな。
斑が出た場合と3COが複合したら、その4人に集中はしそうだが、2d白だった場合3d結果発表まで放置可能だとも思ったんだけども。

どちらにせよ、FO案は時間の都合も含め無理なんだから、これ以上無駄な喉消費はやめた方が良いと思うぜ。俺の意見に反応してくれてありがとうな。

(103) 2009/03/10(Tue) 23:51:39

プリースト フラン

>銃>>102
今決め打ちでコイツは村だろ、って奴にやらせたら?
●も使わずに済むんじゃねーの。
まあそんな奴、いるかどうか。って話な。
雑感で皆にGS提出してもらうとか。

かわりにそこで狼や能力者引いたらちょーっと涙目じゃね?て感じだが。

(104) 2009/03/10(Tue) 23:54:30

【独】 プリースト フラン

あっはやっべwww決め打ちオンパレードな村になりますかこれwwwww

(-38) 2009/03/10(Tue) 23:55:18

ナイト ロウバル

ここまで皆の意見で学習した頭でもう一度議題回答してみるッス。

■1、1dまとめ役無し
1dで無理に立てずに皆で協力して集計するッス。半日切ったし今から纏め役を決めてたら時間がナイっすよね…。
実際ビルトが自主的に集計してくれてるっス、感謝。この流れでいけば立候補●当てで占い消費するよりいいッスね。

■2、占霊3d投票▼回避あり 占黒発見時CO
ここは変わってないッス。FOはしないほうがいいと思うッスよ〜。

■3、保留
推薦やら立候補でまとめを立てないってことは●黒狙いで行くって事っすよね。
もし判定が白だった場合は2dまとめ役にあがってもらう事もできるッスね。
なので俺は黒狙いなんだけども白だったらいいな的なポジションの人を●先にあげたいとは思うんスけど…
発言を見てると正直皆頼りになりそうな人ばかりで困るッス。もう少し悩む事にするッス…。

(105) 2009/03/10(Tue) 23:56:46

ナイト ロウバル

>紅
ねーさんの霊のみ●回避あり考察を読んで、なるほどな、と思ったから賛成が多いならそれも取り入れてもいいと思うっす。
FO案でいかない場合って白確さんは狼側からみると能力者か村人かわからへん状態なんスよね。その状態でも灰から能力者を狙うより白確から襲撃するんスかね…?
>>69俺は騎士団での勤務態度も不真面目だし平社員ってことっスよ平ナイト?>ぺーぺー
鈍いところがイイんスよね。はっは。


☆FO案なんスけどクレース(自称イイオトコ)の回答はまだナイっすけど>>86を見る限りほぼ見送り案なんじゃないッスかね…。

フランも村側有利に事を運ぶ為に考察を出してくれていた訳だから申し訳ないッスが…
この件はクレースが賛成票を提出したときにもう一度深く議論する方向でこれからしばらくは他議題について進めていった方がいいかもしれないッスね。
ウォラスもそう言っている気がしたッスよ>>95
深く意見を交し合う事が重要だし納得いくまで話し合うのは当然の事だから皆もやもやするかもッスけど…どうっすかね?

(106) 2009/03/10(Tue) 23:58:39

【赤】 ナイト オリビエ

まとめなしの●当てになりそうじゃの…。
ふむ…いきなり占われたら霊を騙るとしようかの…。
どうしようかの…私はやはり潜伏には向かぬようじゃ…。

実際立候補は個人的に好かぬ…騙るには好都合ゆえそちらへ流れようかとも思うたが…下手に注目されて●をくらいそうでな…(苦笑)

(*27) 2009/03/11(Wed) 00:00:26

【独】 ナイト オリビエ

フラン集中攻撃サーセン。

しかし…ちとやりすぎたかのぅ。
いやさー、、、案としてはわかるんだ。
わかるんだけど無茶すぎるんだ…どう考えても無茶いんだ…だってだって!!

真占涙目だよ!? 目の前で人間が吊られてゆーくーよー。しかも援護できない。白の人間をあっさり吊っちゃったら真としての信用もなくすべさ…イタダケナイッス…。

あ、ロウバルの口調移ったwwww

(-39) 2009/03/11(Wed) 00:06:56

プリースト フラン

まあFO案は置いといて。平>>106も含め。

再提出としては
■1.決め打ち推薦(村)>まとめ無し
■2.●回避無し、▼回避のみ。
■3.●は黒狙い、でも今は保留。
★もし雑感GSでコイツ村だろってのが皆にあったらの話。

(107) 2009/03/11(Wed) 00:07:14

アルケミスト クレース

遅くなってごめんねえー!


フラン>>81
返答感謝。大体のフランの考えは理解出来たと思う。フランは結構奇策好きだね、そゆ人好きだよ!疑問に思ったような所は既にあちらこちらから質問飛んで回答も出てるからねえ、今改めて聞く事は無いよ〜。

至極悪い案ではないと思うけど【FO案には反対票を。】
下手すれば内訳を明かさなくても2COで真占霊が出てしまい霊判定を1度も見ず霊死亡の可能性が大きい事。ぼくはこれを極力避けたい。3COであっても2COの時と同様霊判定を1度も見ずに霊が死ぬ事になる可能性が高い。
霊を出来るだけ存命させるにはFOは避けるべきかなとぼくは思う。

(108) 2009/03/11(Wed) 00:15:07

【独】 プリースト フラン

自重したいです、じゃない、します。(:D)∠\_

俺も奇策好きが好きだぜー、でも不和発生させることになるのは怖いね!!

けど保護案ばかりで、なんか不思議というか。アグレッシブな案というより無謀案ってことになるんだろねえ俺の場合。

(-40) 2009/03/11(Wed) 00:24:31

プリースト フラン、アルケミスト クレース「あいよ、気にせず!」(男は毛布から片手を出し親指を立てた)

2009/03/11(Wed) 00:41:59

【赤】 クルセイダー ビルト

セレスタは多弁だな。まあ普通に村人で、後々白決め打ちで残って行くパターンじゃないかな。

まとめなしで方針が決まって良かったよ。
クレースもやっぱりFOは反対なんだな。

(*28) 2009/03/11(Wed) 00:58:09

【赤】 クルセイダー ビルト

誰に●が当たるかは、現時点ではなんとも…だな。
フランくんを皆がどう見るかだろうけれど…。みんなフランくんは村視しそうだな、と思っていたりする。

(*29) 2009/03/11(Wed) 00:59:34

【独】 ガンスリンガー ウォラス

状況がよければ俺もFO案おしたよー!
狩人がいるとか、占霊両方に騙りが出る可能性が高いとかだとFO案が結構イケるはず!
だけど、今回の状況は危険だというしおんさんの判断…

(-41) 2009/03/11(Wed) 01:04:46

アルケミスト クレース

さて、今一度議題を再考案・再提出してみましょう。


■1、この村見渡すと纏め役居なくても色々纏めて集計してくれる感じの人多いしね、今日はまとめ無しでも良いのかなと思ってきた。明日誰が白確になっても●▼希望の集計なら皆出来そうだと感じたので、纏めは2dから本日は纏め役無しを押すよ。

■2、基本占霊ともに初回投票CO希望。ただし占は黒発見時2dCO。●回避無で▼回避有。対抗については……もう少し考えさせて〜。

■3、【●フランで暫定提出。】
変える可能性あるけどねぇ〜。
白く見てるからこその希望。良くも悪くも1d目立ってしまった部分で「人間であろう」と後まで占われず最終日まで縺れた時、LWや村人達に疑いをかけられる絶好の種になってしまうとぼくは思う。
奇策を提案出来る力量のある持ち主なのだから白が出れば明日の纏めは安泰だし後半残ったとしても疑いをかけられる事はない。パンダっても彼ならよく喋るだろうからそこも期待出来る。
フラン頑張ってるのに暫定でもごめんな〜

(109) 2009/03/11(Wed) 01:06:48

アルケミスト クレース、プリースト フランの毛布から出た指にとんがりコーンをはめた。

2009/03/11(Wed) 01:08:42

【独】 プリースト フラン

できたっけなー…
今日の占いはー●<<ナイト ロウバル>>
占い師は<<バード セレスタ>>
霊能者は<<傭兵 ヴォルス>>
狼は<<クルセイダー ビルト>><<ナイト オリビエ>>

(-42) 2009/03/11(Wed) 01:09:18

【独】 プリースト フラン

…ヴォルス…明日死ぬダミーじゃねえか。

(-43) 2009/03/11(Wed) 01:09:47

アルケミスト クレース

現段階で黒狙いを出来る程の判断材料がないので錬>>109■3、な方法を暫定でとらせてもらったよー。

次に覗ける時間が定まらないけど、最低でも夕方には一度覗くようにするねぇ!質問とかあれば次に来た時答える〜。

(魚のきぐるみパジャマを着こんで)
んじゃ今日は寝るねぇー、おやすみさまー♪

(110) 2009/03/11(Wed) 01:16:19

【独】 アルケミスト クレース

がんばるって決めて入った村だす!今現在のわしの出来うるかぎりの努力で村に参加するっす!

うふふふーこの緊張感タマラナーイ!

(-44) 2009/03/11(Wed) 01:18:44

プリースト フラン

>錬>>109
嵌めるなよ!!!笑っちまったじゃねーか!

と、そっちは俺占提出か?嬉しいやら悲しいやら。
しかしパンダ出されて黙ってる程大人しいタマでもねーのは当たり。だから気にすんな。

と、付け忘れてた。
2d黒発見時COの場合対抗は潜伏のが俺は良いと思う。
どうしても出てきたかったら(もしくはそうするしか手段持てなかったら)出て来るのも有りだと思うぜ。
2d偽黒で占食われました、じゃ涙物だしな。
もしこれで即対抗が良いって人が多いようなら、それでも俺は構わないが。
片黒が吊られて霊判定白で、って状態になったら、騙即バレだから、そうすぐ斑を出さないとは思ってる。
出すなら3dじゃねーのかな。3d▼白だった場合だけど。

(111) 2009/03/11(Wed) 01:20:14

【独】 プリースト フラン

黒寄り不透明者

能力者ぽくて狼ぽいの
銃紅歌
不明瞭者
錬修平

正直白寄りに見れる人がいないのでこんな形。
後半で変わってると良いなぁ。

(-45) 2009/03/11(Wed) 01:31:35

ナイト ロウバル

>>107でGSでもやってみたらdo的な☆をみつけたんでトライっす
1dだしほとんどこじ付けみたいなもんスからお察しして欲しいっすよ。これでも脳みそ絞ったんスからね〜

■>銃>歌>毛>錬>修>紅>聖>□
>聖>紅
提出案が独自だった事っスかね。狼だったら初日から目立たなくていいかなと思って白寄りっす。
奇策の提出は村側目線ゆえに出来たんじゃないかな〜。
>修>錬>毛
少しだけ発言が少なめなだけでおかしな発言は全然ないんす!
>銃>歌
議題回答が早くてブレがあんまりないッス。白確狙いで●当てるとかじゃないと占えないかなぁ。
白としか思えないんスけど逆に心配になってこの位置っす。

今回の●先は黒狙いなんで…狼さんは目立たず潜伏できる位置か主導権を握ってしまえそうな位置に
いるんじゃないのかなーつーことで銃歌と毛錬修をチョイスしてそこから二人選ぶ…

■1、1dまとめ役無し
■2、占霊3d投票▼回避あり 占黒発見時CO
■3、●銃○修 (まだまだ思案中なので変更するかもッスが)
白確した場合はまとめ役にシフトしてもらいたいッス

(112) 2009/03/11(Wed) 01:44:01

ナイト オリビエ

…[こっくり…こっくり…]
…すまぬ、少し眠い…。

>>103
いや、私こそすまぬ…フランがいろいろ考えてくれた事はわかったのじゃが…納得できなくての…。
案自体を出す姿勢はよいと思うのじゃ…賛同できずにすまぬの…。

>>106 
いや…この人数ではよほど決めうちせぬ限りは灰襲撃などできぬと考える…。灰の幅は狭いのでの…灰襲撃し霊・占ともに確定した場合…狼丸見えであるはずじゃ…。
また騙るのであれば、リスクの低い白確を襲うのが一番であろうよ…能力者が白確しているのであれば…騙れば狼COじゃからの…。

平ナイト…聞いたことがないの…。
不真面目はよくないぞえ…? 息抜きは必要じゃけどの…ふふ…。

(113) 2009/03/11(Wed) 02:04:30

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 02:08:09

【赤】 ナイト オリビエ

ふむ…クレースは動きが上手いの…。
素直に白いのぅ…発言の少なさから●あげして様子見したい場所ではあるが…厳しい、かの…。
霊かと思うがどうであろう…。ブラフかのぅ…

>>22 霊は3dまで出てくるなよー!?」
ここといいブラフと見えるな…能力者臭…を感じる…。

カモシカは2dは●をよけずともよいことを考えると…(占い騙りの場合は黒が出ようとも対立なので関係なし)、ネックは1d●と2dの▼…か…。
あたらねばよいが…。

(*30) 2009/03/11(Wed) 02:08:51

プリースト フラン

正直、今んとこ白寄りは俺ん中ではいねーな。
黒寄りが、銃歌毛
灰に当たるのが平錬紅修
■銃歌毛<平錬紅修□
もし誰かにまとめ任せろって言われるなら修か平
今日占いたいとするなら●銃

だもんで、紅案の●霊回避は良いなと思った。

因みに雑感
毛が沈黙しすぎてて、良く分からん。もしこのままだと初回吊りに上げてしまうかも知れんぞ。
錬はもっと喋れると思っているので、時間があれば発言くれー。
修と紅は似たような印象。喋るけど自然と中庸いっちまうタイプ?
平はまとめとか意見出しが結構早めで、裏で画策してるようには見えない。
銃と歌は考えが基本似てるんだろうし多弁なんだが、今一不透明な感じを覚える。

(114) 2009/03/11(Wed) 02:20:29

ナイト ロウバル

>>111
対抗COを頭にいれていなかったッス…。
そうっすよね黒を引いた場合には対抗出る可能性高いスね。
2d偽黒→真対抗CO→ぺろり…はマズイっす。
占霊はうまく潜伏できていれば3d投票CO希望っす、対抗もそのときがいいかもしれないッスね。
パンダ君は2d▼で3d霊判定で2占審議なんすかね?しかしパンダ君がまさかの能力者で回避COに発展な可能性も無きにしもあらずなのかな。

>>113
ありがとうッス!そうだった…狼も灰の中に紛れているんスから自分の首絞めるわけにはいかないッスもんね!
まじめにふまじめッスよ〜。ははは。

うぬぬ…眠たくてナイ脳みそも動かないッスね。今日は休む事にするッス。明日はペコの調子良いといいんだけどなー。


腹減ったんで飯おいてくっスね。

[コンビニおでん卵のみ][コンビニおでん大根のみ][コンビニおでん蒟蒻のみ][コンビニおでん大量辛子トラップ付]

皆風邪引いちゃぁ駄目ッスよ〜っぶえっくし。俺のは花粉症っす。

(115) 2009/03/11(Wed) 02:20:45

プリースト フラン、ナイト オリビエ「気にしない気にしない。」(男は満面の笑顔を向けた)

2009/03/11(Wed) 02:22:11

プリースト フラン

詳細書いておく。
【紅案●霊回避有り含む分】
●相手が占だった場合、偽黒出されたら色々大変そうです。
●相手が霊だった場合、回避。対抗なけりゃ食われる。
●相手が村で黒出された場合、頑張って!としか言いようが。
●相手が狼だった場合。回避しないってことは占い騙りで行く気ですね。→真占を食えない=占い結果2つ得れる。

まあ狼の回避だったら対抗いるし、次点占えるので一番楽かも?ただ真霊回避で騙り無しだったら、ちょっと涙出ちゃうかも。

2d●白が一番気楽だなぁ。

って、ロウバル、コンビニおでん出しすぎだ!!
さて激しく体調不良なので明日いつあがれるかわからねえ。昼には出れる、と、良いな!グンナイエブリバディ!

(116) 2009/03/11(Wed) 02:36:08

【独】 ナイト ロウバル

寝床が寒いので誰か一緒に暖まって寝ないか…。
できれば全裸で。

…19歳やりたい盛りのロウバルであった。寝る。

(-46) 2009/03/11(Wed) 02:36:33

クルセイダー ビルト

すぴー…すぴぴぴ…。
ちょっと起きてしまったから、気になる部分にちょっと突っ込む的な。

>>104>>107
いや待つんだー、待つんだジョー。
ほぼ決め打ちでまとめをしてもらう、じゃ、なんのためのまとめなし案なのか、私にはさっぱりわからない的な…。
まだ1dなわけで、今白決め打ちしてしまうと、後々の色メガネに繋がるんじゃないかな。

灰は公平な位置にいてもらいたいし、公平な視点で見たいのが私の考え的な。
後々、黒出しやら斑やら対抗やらの、スポットライトを浴びる人が出てくると、自然とそっちに目がいって、みんな灰考察が手薄になると思う。
そこで決め打ちまとめがいたら、まとめの発言の精査は、もっと薄くなっちゃうんじゃないかな。ここに狼が来てしまったら、いいようにされちゃうんじゃないだろうか。

占い手数減らしたくないのは、分からなくもない。全員占えるわけでもないし…。
でも灰はフラットに見たいわけで。変なレンズ通したくないね。そうするとまとめなし、が私の行きつく所になる。

(117) 2009/03/11(Wed) 05:30:20

クルセイダー ビルト

>>105
そういうのを、消極的黒狙いというんだっけ?
いや誰かがそんなことを言ってた気がしてだな。本当かどうかは分からないけどね。

黒狙いか白狙いかは、はっきりしたほうが、ロウバルの思考を見やすいと思うココロ。
言いたいことは理解できるんだけれどね、黒狙いなのに、白が出来ることも狙ってるのに、私の野性味あふるる部分が、クエスチョンマーク出しちゃってる的な。

さらに言うなら、あわよくば白も、と考えるよりは、全力で黒探ししたいのが私の考え的な。
ばしーんと絞ったほうが、いいんじゃないかなーという私の老婆心。いやジジィ心?
ちなみに私は27歳なんだけれどね。うむ、関係ないな。

(118) 2009/03/11(Wed) 05:36:39

クルセイダー ビルト

GSを作ろうかと思ったが、いい感じに脳がおやすみサインを出してきたわけで、占い先の希望を暫定で出してみるココロ。

■3.●フランくん
提案だけを見るなら、素村人っぽいなー的な…。感じだったけど、>>104>>107は私的に大分引っかかる的な…。
怒らないでほしいけれど、白く見られそうな位置に仲間がいるのか…? なんて…思ってしまうココロ。
白決め打ちされたのが狼なら、議論の主導権や決定権を事実上握られてしまうんじゃあ、と私は思ったりしている的な。

>>109 こっちを見てなるほどなー、と思った私もいる的な。
判断に困るから占いたい、と思うのは同感、的な。

(119) 2009/03/11(Wed) 05:47:48

クルセイダー ビルト

霊回避についても考えないと、的な…。
>>116 を参考に、起きたら考えるつもりだよ。

そんなわけで、おやすみ。
[...は、ここまでよんだ、と大きく○ッキーで記入した]

(120) 2009/03/11(Wed) 05:50:36

【赤】 クルセイダー ビルト

寝てしまってたんだぜ、的な…。
発言しつつ、クレース占くさいなーと思わずにはいられない私。
まあ、でも村人でも言いそうではある。クレースの言い回しは上手いから、それっぽく見えている可能性も、なきにしもあらず。

私は初回吊りだけは避けたいなぁ。
起きたらちょいと頑張らないといかんな、これは。

(*31) 2009/03/11(Wed) 05:52:20

【赤】 クルセイダー ビルト

あ、そうだ。
二人とも騙って出るなら、ラインをちょこちょこ切っておいたほうがいいかもな。
まあ今日は、フランくん集中砲火ごめんって感じだったから、あんまり気にされることはないと思うけれども。

無理に切ろうとすると、それはそれで不自然だしなあ。入れれそうな時に、ざっくりバッシュ連打だな、的な。

(*32) 2009/03/11(Wed) 05:54:01

【独】 モンク アスラ

鳩にメモったやつ
●毛○聖

狼なら目立ちすぎだし、良くも悪くも注目の的。それを逆手にとって…ってことがあるかもしれんし占希望に。○なのは、占っても白が出る率の方が高そうだから。

(-47) 2009/03/11(Wed) 06:36:17

【独】 ガンスリンガー ウォラス

逆毛様可愛いなあ。

って言うか箱メインにやってる方が黒視されてる空気!?
あれー。

俺、今日占われたら、ブラフ張りまくるんだ…

とりあえず、もう少し寝てくる。

(-48) 2009/03/11(Wed) 06:42:55

モンク アスラ

…っしゅい! ぅぅ〜 おはよう゛
議事録がまた分厚くなってる…おまけにシ○ナー臭い…(めそめそ

>>103 フランの策を実行するには、この村の状況では無理だったけどね。すごく面白そうだと思ったよ。あと、わかりあう為にやり取りをしているんだから、無駄なんてことないさ。喉の心配してくれてありがとな。

(121) 2009/03/11(Wed) 07:20:28

モンク アスラ

GSねえ…。現時点ではまだ白黒はつけれないなあ。
全員等しく灰なんだけど、強引に分けるとしたらこんな感じだな。
■毛歌<錬銃<平紅聖□
んでその中から選ぶとしたら…

■3.●毛○聖

●は、これまでの発言だけざっと追い返してみたけど、毛の発言は、喋れるのに抑えているって印象を受ける。>>117>>118>>119のように、もっと話せるはずなのになーって。それが僕の中で違和感になってるので、スロースターターなんだったら申し訳ないけど、占っておきたい。

聖は狼なら目立ちすぎ。狼が自陣営に有利な策を提案してみたって穿って見ることもできるけど、良くも悪くも注目されすぎで、状況だけ見ると村>狼の印象が強い。でもそれを逆手にとって…ってことがあるかもしれんし占希望に。○なのは、占っても白が出る率の方が高そうなんだけど、早めに白黒つけておかないと皆の中ですごく判断に揺れてしまうと考えたから。

暫定だから変更するかもしれないけどな。
あ、あと対抗についても考えないとか…

(122) 2009/03/11(Wed) 07:22:20

バード セレスタ

おはようございます……クールダウン出来てない感がひしひし、します…しょんぼり。

>>114
「白寄り俺の中でははいない」と言われてますが、それでもまとめなしより、白決め打ちまとめの方が希望、ですか…?
あと、不透明、というのは発言の内容が、でしょうか。それとも立ち位置が、でしょうか。むしろ全部…?
雑感とのことですので、あまり詳細にではなくても構いませんが、教えて貰えませんか?

(123) 2009/03/11(Wed) 07:23:50

バード セレスタ

自分は、毛>>117に同意です。
まとめ役をたてる、という方針なら●を当てたい。無駄打ちになってしまう可能性は高いけれど、狼がまとめ役という位置に立ってしまう可能性を防ぐために…
1dの情報が少ないこの状態で、白決めうちするのは難しいですし、どうしてもしなければならない状況になるまで、決め打ちはしたくない、というのが自分の意見ですね。

(124) 2009/03/11(Wed) 07:24:17

バード セレスタ

オリビエさんの霊●回避案、悪くはないと思うのですが…やはり自分は●回避なし、のままで。
>>71でありますが、ロラできないなら、3d時点で能力者が確定した方がいい。それなら、出来るだけ狼が騙りにくい状況を作りたいと…。
●回避は真霊に当てての無駄打ちを防ぎ、▲確白=霊が起きた時、灰が狭まらない…というデメリットを回避できますが(紅>>70)、霊が●を回避できれば、▲確白=村人だったとき、灰から占霊が出、3d時点での灰を更に狭めることが出来る。
…霊能者さんに負担を強いてしまいますけれど。

(125) 2009/03/11(Wed) 07:25:48

バード セレスタ

それから、対抗について少し触れておきますね。
●回避なしを支持しているので、黒出しか、吊り回避への対抗になりますが…
自分はどちらの場合も【投票COまで保留】を希望します。特に黒出しは、即対抗にしてしまうと真占を炙られる可能性がありますから…ただ、偽黒と解っている真占の方には、厳しいことになってしまうのがネックですね。
 真が先に出てしまえば、騙らず▲の可能性が高いですが…狼が意図的に真を炙りにくる事を防ぐために、対抗は投票COを希望しておきます。

占希望まで触れられませんでした…早めに出せるようにしますね。
それではまた、夕刻に。**

(126) 2009/03/11(Wed) 07:27:36

【独】 バード セレスタ

鳩からなかだよ!

朝から連投するのなんて俺くらいですよねー…
しかし、フランに票が集中しそうな予感…

(-49) 2009/03/11(Wed) 07:41:46

プリースト フラン

(ふらふら、と元気の無い男がリビングへと来た。)

>毛>>117 歌>>124
とりあえず一日のまとめ(仮本決定分)だけってのと、今決めうちで「白・村人」って言える相手いる?って確認だ。
その前に俺だって修・平も疑ってるし、FO案よりもこれは酷いって自分で思うぞ。
そもそもFO案通らない状態で決めうちまとめなんて無理に決まってんだろうし。

と、頭まだ回りきって無いんで、もうちょい寝てから又来るぜー…。
(男はソファにあるアスラのだろう毛布に包まり横になった。)

(127) 2009/03/11(Wed) 08:00:33

モンク アスラ

んー、即対抗はしない方が安全かもなあ。聖>>111と被るけど、そうせざるを得ない場合(例えば吊り回避)のみ出てくるのは有りで。基本的には投票COまで潜伏が希望だけどな。
あ、僕が霊●回避有りでもいいんじゃって言ってるのも、ベストは投票COまで潜伏しきることだけど、しきれなかった場合の保険としてその案を取りたいってことだよ。

ところで今日の仮決定・本決定の時間は何時頃かな? 昼間だと鳩で確認しかできないんでね。
…っと、じゃあ僕も出るから![どたどた**]

(128) 2009/03/11(Wed) 08:05:49

【赤】 ナイト オリビエ

まぁ無理に両騙りにする必要もあるまいよ…。
少々目立ちすぎたであろうかの…騙るとかえって尻尾が出てしまうかもしれぬな…。

アスラが●毛…か…。
困りどころよの…吊りは逆に回避できても…●回避できずに霊騙りは少々微妙じゃが…。
無理をせぬ程度でいいぞ…?

(*33) 2009/03/11(Wed) 08:09:48

【赤】 ナイト オリビエ

ちなみにガチ切ってよいのならば…●にあげるぞえ…?
そちらはあげなくてよいが…無理にきればおかしい故の…。

…あえてあげても…よいかの…?

(*34) 2009/03/11(Wed) 08:35:26

【赤】 ナイト オリビエ

ああでも…喋り方が…。
占い師じゃな…同胞よ…動き方としては悪くないの…。私が村人ならば今日●毛はないの…。
反応したアスラは少々怪しめか…。

困ったの…私は能力者探しは苦手なのじゃ…。
ふ…まぁよい…実は毛には2dの●を逆に当てたいと考える故…(占い師が毛を占いCOしてくれれば無駄占いさせられる故)、今日はよけてもらいたいところ…じゃ。

(*35) 2009/03/11(Wed) 08:42:46

ナイト ロウバル

おはよっス、今日も22時過ぎまでペコからッス…雨続きでペコが鳥インフルエンザにかかりそうだ…皆の鳩も気をつけるッスよ。

>>128☆今日の仮決定・本決定の時間は何時頃?なんスけど

>錬歌毛紅
仮22時 本22時半
>修銃平
仮21時 本22時
>聖
仮13時 本20時

プロでの希望はこうなってたッスよ。アンカーひいてなくてスマンッス。
【このままの多数決で行くなら仮22時 本22時半じゃないスかね】

仮本決定時刻について追加とか希望変更がある場合は各自まとめつつ発言求むっスよん。

>>118と聖>>116について考えてくるっすね〜。ふぁ〜眠たいっス。飲み物用意したっスよ〜
[青汁][牛乳][トマトジュース][生卵]
[...は生卵だけは飲めないっスと呟きながら部屋に戻っていった]

(129) 2009/03/11(Wed) 10:03:20

ナイト オリビエ

[...がこん!]
……。
すまぬ、寝ていた…。我ながら器用に寝たものじゃ…連日の勤務がたたったかの…。

そういえば対抗…か…。
私は炙り出し前提を考えていたゆえ即対抗しか考えておらなかった…。2dに黒が出るとすれば…偽黒より真の黒だしを考えていた故…対抗を募れば出てこない=確黒を考えておった…。

じゃが偽黒に真占を対抗させては占いの身が危ないかもしれぬという危惧はわかる…。
ふむ…。
しかし…私は>>97と同様と考える…隠しても真占がかえって浮き彫りになるのではと推測する…。

私は【黒だしは即対抗】で提出しよう…。
ただし…吊り回避の占い師COに対しては【投票COで対抗】を推奨する…吊り回避により占い師が炙りだされ襲撃されるのは…さすがに嫌じゃ…。
霊についてはいずれにせよ【即対抗】を推奨する。こちらは占いと違い対抗が出た場合は襲撃されるとは思えぬ…ローラー・決めうちを視野にいれられる故。

(130) 2009/03/11(Wed) 10:49:12

【赤】 ナイト オリビエ

ぬぅ…だんだん…霊騙りからはずれてきた…。


…フラン殿を占って偽黒でも出すか…(遠い目)
ひどい話じゃ…ふふ…。大混乱必死把握…。


ちょっと楽しそうじゃの。

(*36) 2009/03/11(Wed) 11:07:47

ナイト ロウバル

>>118
>消極的黒狙い
いやあ、面目ないッス。
このなかに本当に狼2人もいるんスか?皆白く見える…て状況を無理にグループ分けして選んだスから。
>>112での通り、●黒狙い、狼は目立たず潜伏できる位置か(修錬毛)主導権を握ってしまえそうな位置(銃歌)にいるんじゃないかと考えて●銃○修にしたんスけど。白いから黒いって理由以外も上げてたつもりだったんスけど…ははは。
もし●銃は諦めなさいという状況になれば○修が繰り上げ希望っすね。

俺も聖は狼としては目立ち過ぎだと思うし狼なら占い先に上げられることは避けたいはずじゃねーかな、と。●先に上がっても票数少なくて決定にはならないだろう…から敢えての大暴れとかだったらお手上げなんスけど。フランは既に目立っていて頭一つ出ている状況っす。行動をマークしようと思ったら出来そうッス、それよか平行線上の灰から黒狙いの方が灰をフラットに考察する事に近い気もするんスけど…
毛の言う全力で黒探しが●聖…なんすか…?

つかビルトは27歳ッスか、全然守備範囲内ッス。俺はピチピチ19歳っすよ。

(131) 2009/03/11(Wed) 11:09:50

【赤】 ナイト オリビエ

よくみたら…。
フランはばりばり非能力者発言しているではないか…。

>>111
しかしパンダ出されて黙ってる程大人しいタマでもねーのは当たり。だから気にすんな。

これで能力者はなかろう…狼かお前は…。
ブラフだとしても迂闊というより無茶じゃ…。霊だったらやばいのココロ…(笑)

…黒…出して…みたい…うずうず…。
しかしきついそう…きつくて無茶…! ある意味MVPはフランと思えてきた…。

(*37) 2009/03/11(Wed) 11:20:16

【赤】 クルセイダー ビルト

やあおはようパンジー。(のしっ
あ、女の子に触ると、後でセクハラって言われてしまうか…。

よく見たらパンジーの言うとおりじゃないか…(笑)
フランくんは占い師ではないな…。ちょっと今面白かった的な…。
霊だとしても、…目立つ子だなあ…。

(*38) 2009/03/11(Wed) 12:05:47

ナイト ロウバル

>>116
霊●回避COありを今のところ支持っすが、歌>>125>>126を見て揺らぎ中っス。ロラできないなら〜てとことか特に。

狼が●に当たって騙りCOするとしたら占騙りスかね…霊が●回避COするとしたら真霊の確率高いんじゃないかなぁ、ぽつんと表にでた時点で食べられそスが…うう。でも灰1狭めてそのターン●を有効に使えるんだよなぁ…どちらの案も同じくらいメリットデメリットありそう。もう少し考えるッス。

対抗に関しては2d偽黒→真対抗CO→あも。を避ける為に黒出し対抗のタイミングは3d投票CO時がいいかもッスね。


対抗COに関しては
【黒出し吊り回避供に投票CO時】
を希望ッス。

ねーさんは女子なんスから体冷やさない様にしないと駄目っすよ。そんなとこで寝てるのに気付かなかったッス。イイオトコとして反省ッス。

(132) 2009/03/11(Wed) 12:20:13

バード セレスタ

鳩から少し思い付きを。

まだ深く考えられてはいないのですが…条件つきの即対抗・霊COを考えてみました。【霊が黒出しされたらCOし、即対抗】というのはどうでしょうか。
偽黒で真霊が黒出しされたらCO、真占が対抗でCO。黒出しした占は偽確定。
真の黒出しだったなら、対象の狼は霊ではなく占を騙り、互いに黒だしになるかと。霊騙りをしても真霊が対抗で出て、前者と同じ状況になりますから…

デメリットはFOしてしまい、ほぼ確実に占霊どちらかを失うだろうこと。メリットは、ハマれば初回吊りに狼を当てられること。それを牽制にして偽黒を出しづらくさせること。…さすがに4COはないだろう…という前提ですが。
…おかしかったら指摘下さい。自分でもまだ考えてみます。

(133) 2009/03/11(Wed) 12:36:13

バード セレスタ、では夕刻に、また。**

2009/03/11(Wed) 12:37:34

【赤】 ナイト オリビエ

黒出しは即対抗のほうが少ないのかえ…。
不思議な村じゃのぅ…。立候補●も最初は多かったゆえ皆ブレておる…。

ふ…私は頑丈故多少乗りかかられても問題はあるまいよ…。
私は狼だぞ同胞よ…セクハラというのか…?

私は今GSに…欄外:聖 と書きたくて仕方ない…書くか…。

(*39) 2009/03/11(Wed) 12:37:43

【赤】 ナイト オリビエ

>>133



この村の人間は能力者を保護したいのか餌にしたいのかわからぬ。

●回避しなかった挙句霊が斑になるのは非情に厳しいのは同意じゃがの…吊られそうになった時点でそれはCOするじゃろうよ…。
先ほど考えたがすごくきつい(笑)霊にだけは●当てして黒出したくないぞえ…ふっふ…。

(*40) 2009/03/11(Wed) 12:43:10

ガンスリンガー ウォラス

聖:狼にしては悪目立ちしすぎで単独臭はしてる、が今後狭くなってくること考えると占いが機能している間に当てておきたいところではあるかもな。
歌:話が分かりやすくて助かる。積極的というタイプではないが引っ込みすぎともおもわねえ。今のところ違和感無し。
紅:こっちも考えが割りと分かりやすい。俺の気づいて無いところまで考えてるって感じがありがてーな。
錬:目立たないっちゃー目立たないんだが、それでもきらりと光る何かがあるな。目立たないっつーのは、慎重に考えてるからかね。
平修毛:いまいち目立たねーな、って感じだ。かといって黒いかっつーとまだ自身ねーな。狼いるならこの辺に一人は居そうだな。

ってことで占希望だ。
●平○聖
>>112●銃で白確狙いでといってるが、そのあとで黒狙いとも言ってる。どっちなのかがはっきりしねーのが俺的違和感ポイント。
聖は次点。まあ3dまでには占当てたいけどな。

(134) 2009/03/11(Wed) 13:14:18

ガンスリンガー ウォラス

フラン>>114
不透明な感じっつーけど、なんか質問あったら言ってくれよ?
俺的にはフランの案は理解したつもり。
場合によったら俺もFO案は良いと思うんだけどな。
ただ、現状と照らし合わせて今回はちょい不利だろうなっつーのが判断基準よ。

(135) 2009/03/11(Wed) 13:20:34

ナイト オリビエ

うう…そろそろ勤務時間じゃの…。
…なまたまご…青汁…ロウバル殿の趣味はよくわからぬな…。
牛乳をいただこう…、カルシウムは大事じゃ…。

>>129
時間についてありがとうじゃロウバル殿…。
ふむ…●回避なしならば、その時間でかまわぬと思うのだが…結局はどうなったのであろう…?
私が言いだし故賛成反対をまとめて見ようかの…

★皆メモに…これを追加頼むぞえ…。議事が厚くなってきたゆえまとめ切れぬ…。
■4、霊の●回避について
■5、占い・霊の対抗タイミングについて
@2d黒だしCO
A吊り回避CO(霊の●回避賛成の場合は●回避対抗も)
■6、仮・本時間について意見変更あれば

(136) 2009/03/11(Wed) 13:20:38

ナイト オリビエ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 13:22:45

【独】 ガンスリンガー ウォラス

俺が!占い師だから!!!!
無理だ、もうどっかで非占してる気がする。

(-50) 2009/03/11(Wed) 13:25:27

ナイト オリビエ

今日は少々遅くなる可能性があるゆえ暫定で提出させていただこう…。
GSはこう…
■錬毛<歌銃修平□ 欄外:聖

錬:若干発言が少なめ、かつ遅めになるのが気になるところ…。
●聖についての109は至極納得がいくものではあるが…黒狙いではないところはひっかかるところ。発言が増えるのを期待、暫定で●に。
毛:最初の悪目立ちが気になるの…人数を考えてミスをしたとも考えられるが…。
>>30>>64のまとめなしの流れや>>65>>78の流れ自体はブレはないが無難の範囲。
今日の発言次第のところかのと思う…序盤寡黙が気になるところ…。>>117>>118あたりはかなり好印象故そこを悩み暫定で2番目に。黒より。

(137) 2009/03/11(Wed) 13:25:42

【独】 ナイト ロウバル

ずっとペコのターン(´ρ`)


セレスタさんが良い案を考えてくれたようです。


追従ナイツ ろ う ば る参上(´ρ`)

うーん、牽制的な意味で良いなぁ…しかし狼側が爆弾岩の魂で占い道連れの為、偽黒COする可能性はあるんだよな…FO状態にできれば別に吊られてもいいんだ的覚悟だったら牽制になるかちょっとわからぬ…

しかし頭いいよなあ皆!!

(-51) 2009/03/11(Wed) 13:26:29

ナイト オリビエ

…ミス。メモに張ったのに希望を書いておらぬとは…。
■3、●錬 ○毛
発言が少ないところに一人はいるのではないかと思う故…希望はここにさせていただく。
本音を言えば聖をどうするかがまだ悩んでいるところなのじゃがの…。

聖:判断つけづらい御仁じゃの…。奇策をあげる点…またするりと>>104などを言えてしまう点を見るに、狼ではないと信じたいが…。
狼に先手を打とうとする余り村に不利な策を考えているようにも、狼ゆえに逆手に取り策を出しているとも取れる…。正直にここの白黒は早めにつけたいところではある…。
しかし黒狙いである占いに当てるのは悩む…ところなのじゃ…。
歌:初期はブレがなく提出も早く感じるゆえ好印象…後半聖の意見にかなり発言しているため…それ以外の部分が若干薄めになっているような気がするのが黒印象じゃな…。
しかし意見自体にブレがあるかといわれると…慎重派なのであろうな、という印象。発言も多く発言から見極めれると思う故占いにはあげぬ…。灰。

(138) 2009/03/11(Wed) 13:28:57

ナイト オリビエ

銃:かなり端的。無難とも思えるが、>>63>>98等人の会話に注釈を入れるところはあまり狼には見えぬところ。
意見ははっきりしていると思うぞえ。灰じゃな…。
修:ところどころ意見がかぶる故疑いづらいのが本音。
気になる点とすれば>>54>>90>>128の間が開いているところかの…最初から>>128の意見であれば印象はかなりアップじゃったのじゃが…。
>>83などは自分の意見をいうておると思うし…あまり黒くは見ておらぬの。
平:FOに対してのまとめや、率先した動きは好印象。気になる点といえば●回避について若干ブレを感じるところじゃが…(>>106>>132)流れは自然と思うた。>>112が白狙いに見える、というところは私も引っかかったのではあるが…灰といったところじゃ。

(139) 2009/03/11(Wed) 13:32:58

【赤】 ナイト オリビエ

少々切りに入ったぞえ…。

錬の発言が増えたらカモシカに当てるかの…ふ…自殺志願じゃの…。
ふふふ…。

…アンカーを張ったらどう見ても喉が枯れる件について…自重しよう…。

(*41) 2009/03/11(Wed) 13:37:55

【独】 ナイト オリビエ

うーふーふー。
2連吊りされて負ける自信があります。

俺は狼苦手すぎである。どうすんじゃこれ。
相方ー…負けたらごめんよ!!!

(-52) 2009/03/11(Wed) 13:38:47

ガンスリンガー ウォラス

あと対抗か。
霊は吊り回避対抗はあったほうがいいだろう。対抗が出たら、霊の役割が終わっちまうと俺は考える。
占が難しいところだ。吊り回避して対抗が出れば生き残る可能性は有るけどよ、狼の決死のあぶり出し作戦って可能性も否定できないわけだ。
ここは対抗をまわさず、投票COにするのが良いかもしれねーな。まあ、占が吊りにあがらなければそれが一番だよな。
>>133霊の黒出しに対するCOは有りだな。ハマればでかいと思うぜ。

(140) 2009/03/11(Wed) 14:03:35

プリースト フラン

(毛布がむくりと起き上がり、中から頭ボサボサの男が。)

>歌>>123 銃>>135
不透明って言い方は悪かったかな。
俺があけすけ過ぎるのが駄目なんだろうけど、何かを隠し持っている感じなんだよなあ。
場のヴェール剥いでからじゃねーと一々本気でぶつかったり出来ねーのが辛いところだ。
要するに多弁なのに潜伏臭っぽいものを感じる。って奴。
狼や能力者はもとより、村の奴でも能力者の盾になる事考えて、やらなきゃ目星つけられちまうのは判るんだが、どうやら俺はそれが苦手らしい。
そこから出たFO案だ。

あと能力者占っちまうよりは、せめて村人、むしろ狼を占いたいってなるにゃなるが、その時点での斑とかも考えると白である事のが良いかと今んなっては思う。
立候補などで村が出てきたとしたら、村3狼2(騙り無しの場合)で灰狭めるには良いんじゃねーかな?これは3d投票終えての事考えてだけど。

(141) 2009/03/11(Wed) 15:12:36

プリースト フラン

結果まとめ無しならそれでも良いかとは思うけどな。

今んとこの■1.に対しての返答つか順位
1.村人立候補(3d時点で灰が狭まり2dに能力者が占われる事が無い、が貴重な占いをここで使う事になる。)
2.推薦(斑が出た時が厄介だが、能力者が占われた時は更に厄介。狼が占われる事をも考えると可能性が有りすぎる。)
3.この中で村じゃね?と満場一致の方に1日だけまとめよろしく(色眼鏡付きそうでもあるしあまり案出した俺自身が受け入れられたもんでも無いというか、狼引いていたとかならそいつ安泰という太鼓判押した事になるんだよな。)
4.まとめ無し(こうなると俺はちょいと焦るかな。まあ個人戦になるならそれでも良いかとは思うが、運と実力で生き残れ的なサバイバルになっちまいそうな。)

(142) 2009/03/11(Wed) 15:13:20

【独】 プリースト フラン

ノイズだろうなぁ、ごめんよー…。
ここで別の村人が立候補してくれて、俺占われて、プラスで騙無しなら村2狼2能力者2か…。
まあ食われるのには慣れてます、つか狼にとっても邪魔だろうなあ。

やっべ、俺今ちょーネガティブ☆って奴?

(-53) 2009/03/11(Wed) 15:18:44

プリースト フラン、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 15:22:12

ナイト ロウバル

>>134>>139
>>131の通りっす。
白い狼はいると思うんスよね!そういう狼さんは最初に見つけたいという気持ちが強いんスよ〜
あと発言が少なめ組は1d発言が少ないだけで寡黙寄りだと決めるのは早い気がして。確かに目立たないしこの枠にも狼が潜んでいるとは思うッス。
(だから○修希望)その枠から黒探しより白くてブレない組から先に黒を狙って行きたかったんスよ…で結果白であってもまとめとかしてもらえれば良いか!と。楽観的過ぎスかねぇ。
●回避に関しては少しでも村にとって有利な策を押したいス。引き続き考えてくるっス!

(143) 2009/03/11(Wed) 15:34:47

プリースト フラン

(男はぼんやりと議事録を見ながら呟いた。)

そういや…平>>129であったんだけどよ。
まとめ無し状態で仮22本22半っていけそーなのか?
一時間くらい仮と本決定の間余裕あった方が良くね?

ってか本決定俺22時って書いたつもりだったんだが間違えてたぜ。20時とかどれだけ早ぇんだよ…。

(未だぼんやりとした男は生卵を一口飲んで咽た。)

(144) 2009/03/11(Wed) 16:51:43

【独】 ナイト オリビエ

あばばばば。夜はいつも忙しいつくばさんです。
今日の夜は果たしていれるでしょーか!

だから狼苦手なんですねわかります…。
胃痛がするー胃痛がするー。騙すの苦手すぎるだろJK。
結構忙しい時期(卒業入学が控えてます)なのになにやってんだ僕はー!

趣味…(てへ)

(-54) 2009/03/11(Wed) 17:16:43

クルセイダー ビルト

>>131
ああ、ごめんな。起きた後>>112に気付いたのココロ…。
でもそれはそれで、新たに聞いてみたいことができた的な。
グループ分けするとこまでは分かるんだけれど、二人チョイスした理由が分からないのココロ。
なぜ銃修を選んだのだろ?(決してこの二人を選んだことがおかしい、って意味ではない的な。
同じグループにいる、錬毛・歌との違いを知りたいのココロ。

灰をフラットに見たいのは変わらないよ。
でもそれは、「白決め打ちで●当てない」という、しなくてもいいなーと私が思っていることをして、わざわざ状況を変えなくてもいいと思ってるから。
それぞれの発言で黒く見えたり白く見えたりするのも、占判定霊判定、襲撃の結果も来るべくして起こることだけど、この時点で白決め打ちは、私的に蛇足でしかない。言い方悪かったらごめんな、的な。

聖以外は、黒いなーと思う部分はまだ全然見つかってないのココロ。
>>127を見て少し悩んだけれど、まだ撤回はしない。狼にしては目立っているというのは、同感だけれども、だからといって確実に狼ではないという確証はない。

でもまだ時間はあるしね、他の灰さんも見てくる的な。そんな感じ。

(145) 2009/03/11(Wed) 17:44:03

【赤】 クルセイダー ビルト

問題ないさ。
まあまだ吊られるまでは時間あるしな。
それにどう転ぶかはわからん。

私も灰考察出してくるかなー。

ところで、同胞でも女の子なんだから、やっぱりセクハラになると思うんだ、的な。
どうでもいいことだけどね…(笑)

(*42) 2009/03/11(Wed) 17:47:12

アルケミスト クレース

夕方までには一度ーとかいっといて見れてなくてごめーん!
もう少ししたら時間とれるから、そんとき議事よむよ

とりあえずおみやげ!
つ(たいやき人数分)

(146) 2009/03/11(Wed) 18:20:29

【赤】 ナイト オリビエ

ふ…灰考察頑張るがいいぞえ…。
私にセクハラを出来る度胸があるならば大丈夫であろう…ふふ…。
[...はぺろり、と唇を舐めると悪戯っぽく微笑んだ]

そういえばこの村の48hなのだが…。議事の量が半端ないな…といつも思う…。
全員が全員きちんと喋っているのでよいことだとは思うのだがな…。

時間がとれない人のための48hのはずが大量に時間を消費している気がしている今日この頃……いつもの考察をすると皆に泣かれる気がしたぞえ…。

(*43) 2009/03/11(Wed) 18:24:14

バード セレスタ

ただいまもどりました。

>>127
もしそういう相手が居れば、という意味だったんですね。了解しました。>>141も了解です。発言の割りに潜伏の気がする、ということですね。回答ありがとうございます。

>>133を少し訂正…「互いに黒出し」は●狼○占かその逆でしか起きませんね…。その部分はなしにしておいてくださいorz

(147) 2009/03/11(Wed) 18:46:31

バード セレスタ

自分は能力者…特に占が意図的に表に引きずり出されることを危惧しての【対抗は3d投票CO】なのですが…
偽黒のとき、黒出しした占=狼/黒出しは偽と解っている真占が潜伏できるか、というのは確かに悩みどころです…村側としても、黒出しが確定黒なのか斑なのかの判断つきませんし。

偽黒の斑を吊ってしまえば、吊手の後がないことを考えると、【黒出しには即対抗】の方がいいような気がしてきました。
そうすれば2dの間で占真偽や、黒出しされた方の精査をして吊るかを考えられますね…。

(148) 2009/03/11(Wed) 18:49:59

バード セレスタ

あと、銃>>140を見て思ったのですが…確かに、対抗が出る=狼を見つける、に等しいですね。霊判定の結果も確かに霊の仕事ですが、狩人の居ないこの村では、霊判定で黒を見るのは難しいかもしれません。
ですので、▼回避の霊へは即対抗でいいと思います。狼の回避に真が対抗すれば、占は確定するでしょうし…。既に占騙りが出ていたら、ないかもしれませんが。
真が回避した場合は…わかりません。真霊を吊るために狼が出てくるかもしれませんし、潜伏して▲霊かもしれません。こればかりはなってみないと…ならないのが一番なんですが。

(149) 2009/03/11(Wed) 18:53:22

バード セレスタ

ですので、改めて回答を。
■4.霊●回避なし
■5.
占:黒出しには即対抗/▼回避は投票COで対抗
霊:黒出しされたらCOし、即対抗/▼回避には即対抗

仮/本の決定時間は仮22時/本22時半で問題ありません。
もし早めに希望が出揃うようなら、仮を早めてもいいかもしれませんね。

(150) 2009/03/11(Wed) 18:57:49

クルセイダー ビルト

銃>
まとめなし=個人戦? の質問>>46には驚いたのココロ。個人戦なんて正直考えてなかった的な意味で。>>26を見てただけにね。
でも確認だったみたいだね。>>66を見て安心。
>>60とかを見ても、きっぱりしてて、思考隠ししてる感じとかはしない的な。

錬>
発言自体は少ないし、遅れを取ってるのはリアルの都合っぽいねえ。プロでもそう言ってた。
そのせいか後手後手に回ってる感があるけれど、>>109で占い先希望を早々に出したのは、けっこう好印象。
後々のSGにならないように、ということだよね、●先に挙げた理由は。私と理由は少し違うが、納得してしまった的な。でもまだ、白いと決め打ちたくないココロ。

平>
>>48はかなりいい発言だったと思う。進行的な意味でね。議論やりやすくなったんじゃないかな、的な。>>61の「高確率で●先黒を狙えるかと聞かれると難しい」には同感。
気になったところを強いて挙げるなら、>>145の部分かな。返答次第。

(151) 2009/03/11(Wed) 19:07:52

クルセイダー ビルト

歌>
柔軟思考ぽい感じ。その分迷ったり訂正したり、>>27してるけど、それが怪しいとは思わない。
>>52で、「狼へのプレッシャーは村側にも言える」というのはとても私も思うね。村が混乱してしまうのは避けたいのココロ。
ただ>>125が良く分からなかった的な…。「霊が●を回避できれば」のあとの説明があると嬉しい的な。

修>
アンカーつけるのも迷う的な…。>>50の回答を見ると、手堅い印象は感じるけれど、それ以外の思考が見えてこない的な…。
フランくんの案についての質問が中心だったから、他の話も聞いていきたい的な。でも私は質問が苦手なのであった。

聖>
フランくんについては、●先希望>>119を参考にして欲しい。

(152) 2009/03/11(Wed) 19:08:11

クルセイダー ビルト

紅>
>>112で奇策好きに分類されてるが、私はそうは思わないね。>>36で「村の混乱を招く」と指摘したり、>>69で「狼側の策が広がるんじゃ」と言ったり、よく考えてくるくる動いてると思うココロ。
まぁ狼だとしたら、FO案に乗っかるのはあからさますぎるし、安易に賛成しない気もしないでもない。今のところ黒さはない的な。

■聖>修>平>錬>歌>銃>聖□
うーん、並べてはみたが、発言が少なくて精査しにくいから黒側置いちゃった的な…。真っ黒ってわけじゃないのが困るのココロ…。

(153) 2009/03/11(Wed) 19:08:33

【赤】 ナイト オリビエ

私がいないぞ同胞(笑)
なんというあからさまな狼COだ(笑)
聖はどっちだ同胞…!!!(笑)

ニヨニヨ。

(*44) 2009/03/11(Wed) 19:14:10

【赤】 クルセイダー ビルト

ぶっー!
普通に見逃してたんだ…!
いっそ君が指摘するといいと思うよ!(笑)

(*45) 2009/03/11(Wed) 19:15:18

【赤】 ナイト オリビエ

あわてるとかえって目立つ故な。
誰かが指摘するのを待てばいいのではあるまいか…まさか相方を忘れましただと思う人間はいまい…。
今は余り時間が取れぬ故表に出るのが少々怖いのだよな…発言に時間がかかる故…。

聖が相方だと思われそうだがな…(ぇ
…ガチ切り?

(*46) 2009/03/11(Wed) 19:30:05

モンク アスラ

ただいま! 遅くなってごめん!
鳩で流れは追ってたから、ちょっとまとめてくる!
20時頃には出せると思う!

(154) 2009/03/11(Wed) 19:35:30

バード セレスタ

雑感GSと灰考察を。
■聖<錬修<毛平<紅銃□

銃:意見が似てて疑いにくいです。他の方の補足などで口を挟んだり、議論になったら自分の意見を述べるなど、発言が目立って多いわけではありませんが、議事はしっかり見ている印象です。
紅:●回避あり/なしのみの二極だったところへ霊●回避案の提言。周りをみつつ、可能性を堅実に探っている印象です。ブレもなく思えますし、特筆すべき黒要素は見えず。
毛:発言少なめ…?でも時間が取れれば>>117辺りのようにしゃべれる方の印象。大きな発言はありませんが>>78などを見ると思ったことは言って下さってる感じですね。あまり黒いとは思いません…

(155) 2009/03/11(Wed) 19:36:36

バード セレスタ

平:FOについての意見や決定時刻案をまとめたり、助かります。ありがたいです。>>106で灰襲撃の可能性を考えていた辺りが白く見えます。狼なら言わない気がします…。
修:疑問に思ったことは自分の解釈を交えて聞き返す感じですね。霊●回避や対抗について、他の方の意見を見て、色々考えているように見えます。悪い言い方をすれば流れに乗ろうとしている、とも。ですが、村人でも悩みますし、どちらとも取れます…
錬:発言が少ないですが、その内容は特に黒くはありません。ですが、やはり発言量の関係で精査不足の感…
聖:最左ですが、ものすごく黒いとは思ってません…ただ、FO案の衝撃が強すぎるので。紅>>138にもありますが、無謀といえるほど前衛でギャンブラーな村側なのか、そう見せかけて狼なのか、どちらとも思えるので…すごく両極端なイメージです。

(156) 2009/03/11(Wed) 19:37:34

バード セレスタ

占希望も提出しますね。ほぼGSからです。
●修○錬

発言内容を見る限りで、特筆すべき黒要素…というのはあまり見つけられませんでした。GSをそのまま適用すれば●聖○修or錬ですが、聖は灰考察にもある通り、あまりにも両極端すぎるのであえて外し。今日は特にFO関係でしか話していないので、それ以外のやりとりを見て考えたいとも。
ですので、発言内容から判断の付きづらいお二方を。

(157) 2009/03/11(Wed) 19:38:24

【赤】 ナイト オリビエ

表がすごくばらばら予感…。
赤ログにて集計いたすかの…。


張るときにミスらぬように気をつけねばなるまいが…。

(*47) 2009/03/11(Wed) 19:40:43

バード セレスタ

>>152
●霊になると、●が無駄打ちになる/▲確白=霊抜き→灰が狭まらない、というデメリットが発生します。それを防ぐために霊●回避案。
ですが、そもそも霊が●に当たらなければ(>>125「霊が●を回避できれば」)そのデメリットは発生しません。そして、▲確白=村人だったなら、灰から占霊が出て灰が狭まる…
霊が●を回避できるなら霊●回避ありにしなくてもよいのでは?という意味合いです…ちょうど、そこのところで文章が切れると思っていただければ…
…せ、説明下手ですみません…

(158) 2009/03/11(Wed) 19:44:40

【独】 バード セレスタ

|゚д゚) なかだよ!

すっかり表の口調で固まってしまいました。独り言だけ素にしようそうしよう。
ていうか、RPしてないわああああ
余裕ないです←

(-55) 2009/03/11(Wed) 19:46:28

クルセイダー ビルト

ない頭で考えてきました的な。

■4、霊の●回避について
●回避あり、かなぁ。最悪霊は食われても、2回吊った時点で終わってなければ、LWだって分かるし、的な…。ちょっと消極的だけど、狼に当たれば真占を結果的に保護できる聖>>116のがいいね。

■5、占い・霊の対抗タイミングについて
@2d黒だしCO
48hもあるし、即対抗回して両方を精査でいいんじゃないかなぁ。
A吊り回避CO
占→投票CO 真占が吊り先に上がってたら、どちらにしろ村的にはかなりピンチ、的な…。でも狼に当たってて即回して真が食われるのは、防ぎたい的な…。
霊→即対抗 真霊が回避したら、占騙りにいくだろうなー。んで狼が回避してた、占い師だって言いそうな予感。即回していいと思う的な。

■6、仮・本時間について意見変更あれば
仮2200本2230で問題なし。心配なら仮2130でも今日は大丈夫的な。

(159) 2009/03/11(Wed) 19:46:29

【赤】 クルセイダー ビルト

俺もそう思った。聖が相方と思われるなら、それはそれで。
まあ聖の正体にもよるがな。

集計よろしく頼むよ。貼り付けは慎重になーー。
人の事は言えないが。

(*48) 2009/03/11(Wed) 19:48:26

【赤】 ナイト オリビエ

皆気づかない全スルー…。
逆毛は放置プレイじゃの…ふふ…。

_錬平聖毛修銃紅歌
●聖銃銃聖毛平錬修
○_修__聖聖毛錬

ばらばらじゃのぅ…これは気を抜けぬ…。●聖の○銃…になりそうじゃが…誰かが票を変えると当たりそうな予感じゃ…。

(*49) 2009/03/11(Wed) 19:52:31

バード セレスタ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 19:57:27

【独】 ナイト オリビエ

あっれ。
一人にも上げられてないよパパーこ、怖いよー

ナンデ? 潜伏成功?(・・)
もしくは能力者と思われて避けられた…かな…?
こんだけ能力者臭出してれば…避けるよな…(ry

これは3dが恐ろしいな…。

(-56) 2009/03/11(Wed) 20:05:13

クルセイダー ビルト、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:10:15

ナイト ロウバル

新しく出された議題>>136を含めもう一度発言っす。

■1、1dまとめ役無し
残された時間的にも…ス
■2、
占3d投票CO、▼回避あり、黒発見時CO 
霊3d投票CO、●▼回避あり
■3、●銃○修 
■4、霊の●回避あり
考えた末ありでいいんじゃないかと思うッス。
霊が占いで白確し、白確した霊を抜いて占いを騙られたら。ここが俺的には一番気になったところッス。●霊になった時点で白確定すれば襲撃率は高まるわけッスから
回避する事で占一手確保、対抗対抗が出るかもしれない、情報が残ったほうがいいッスか…。
■5、
@2d黒だしCO→3d投票CO
A吊り回避CO→占3d投票CO 霊の●回避→即対抗
2d偽黒だしCOに即対抗COで真占を連れて行かれる事を懸念するッス。なので3d投票CO支持っす。
■6、仮21時 本22時希望

変更したのは霊の●回避あり、の点っすね。

(160) 2009/03/11(Wed) 20:10:24

【赤】 クルセイダー ビルト

みんなスルーすぎるだろう…。ごはん食べてるのかねぇ。

バラバラだなあほんとに…。
票変更がなければ問題なさそうな気がする。あと3時間か…。

(*50) 2009/03/11(Wed) 20:11:48

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:15:42

【独】 バード セレスタ

|゚д゚) NAKA!

とてもこまかいことなんだけどー


機種依存文字は鳩で見ると化けるよ!

(-57) 2009/03/11(Wed) 20:15:43

プリースト フラン、クルセイダー ビルトGS両サイド俺って…。と体を震わせている。

2009/03/11(Wed) 20:16:08

モンク アスラ

うあ〜 遅れたけど提出。

■1.1dまとめ無し
■2.占霊共に3d投票COが前提
占:●回避無、▼回避有、黒出しCO無
霊:2d●のみ回避有、▼回避有、黒出しCO有
■3.●毛○聖(>>122)
■4.霊の●回避について
1dは●回避無し(歌>>133の条件付) 2dは●回避有り。
●霊で黒出しされずに普通に白確した場合、占一手が無駄になるが、●に当たらず潜伏成功で発動しなくても投票COと同様になるのが大きい。
■5.占い・霊の対抗タイミングについて
占:黒出し・吊回避CO共に投票COで開示
霊:どちらも即対抗。
■6.仮21時or21半 本22時を希望

(161) 2009/03/11(Wed) 20:17:54

【赤】 ナイト オリビエ

フランに気づかれたぞ!(笑)

集計
回避あり:紅毛平聖 なし:歌修

@2d黒だしCO→3d投票CO:平修
       即対抗:紅毛歌
A吊り回避CO→占3d投票CO:平紅毛歌修
       占即対抗:なし
       霊即対抗:平紅毛歌修
このくらいかの…。

びっみょーじゃの…!
まぁ●回避で霊が出てきてくれないかなー食べれないかなー★ とか思ってみるのココロ。

(*51) 2009/03/11(Wed) 20:22:47

モンク アスラ

●霊の場合は歌>>133の案でいけると思う。というかいけたら嬉しい。逆に、●霊以外で偽黒が出た場合の3dの状況を想定してみたけど、

・真占は即対抗
(2d▼斑)騙占霊灰灰灰/騙霊斑灰灰灰
(2d▼斑以外)騙霊斑斑灰灰/騙占霊斑斑灰
・真占は投票COまで潜伏
(2d▼斑)騙占霊白灰灰/騙占霊灰灰灰
(2d▼斑以外)騙占霊斑斑灰

ざざっと考えてみて僕が思いついた3dのパターンはこんな感じ。
抜けがあるようなら指摘してくれ。

(162) 2009/03/11(Wed) 20:23:14

【独】 ナイト ロウバル

ビルトのGS両サイド聖に関して体を振るわせるフランに萌えざるを得ない。

そして両サイド聖にしたビルトにも萌えざるを得ない。
本気でどっちかわからへん!的葛藤も垣間見える…

(-58) 2009/03/11(Wed) 20:23:15

モンク アスラ

即対抗のメリットは、2dの時点で灰がひとつ狭まる・真占が偽黒出しされた灰を擁護しやすくなる。
デメリットは、真が擁護しているのか狼が仲間を庇っているのかの区別がつきにくく占真偽がしにくい。ほぼ確実に真占が抜かれる。3d開始時に灰がそんなに狭まっていない。

潜伏時のメリットは、3d開始時の灰の狭さ。占結果が最低でも2回見れる=斑の内訳をしやすくなる。灰から抜かれなければ、3dの時点で白確をひとり作れる。
デメリットは2dで村人を吊ってしまうため、その後の吊り間違いが許されない。表立って斑を擁護できない(=真が黒発見時でも吊りに持っていけない可能性もある)・初回襲撃で灰から真を抜かれた場合、2d▼斑をしていないと騙りを真と誤認する可能性がある。

どちらの方法にもメリデメリはあるわけだけど、どちらの状況が芳しいかと言うなら、僕は潜伏案を取る。
よって、占いは【▼回避COのみ有】【騙り発見時も投票COまで潜伏】に変更するよ。

(163) 2009/03/11(Wed) 20:25:40

アルケミスト クレース、「とうっ!」トロプルアクセル着地成功

2009/03/11(Wed) 20:27:32

アルケミスト クレース、トロプル!?……トリプルだよ!

2009/03/11(Wed) 20:28:22

【独】 アルケミスト クレース

ガッデーム!

(-59) 2009/03/11(Wed) 20:28:46

モンク アスラ、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 20:29:29

【独】 ナイト オリビエ

あすらは そめるん…?
いやそめるん鳩じゃなかったっけ…誰だろう…。

目が滑るんるん…あすらの言ってることはわかるけどあれだなぁ…なんか自分を見ている気分だ…。

読むのが大変(ぇ
ふむ…(・w・)

(-60) 2009/03/11(Wed) 20:29:32

ナイト ロウバル

>>145
銃>歌なわけ
ごめんッスここは二人に大差ないんす、どっちも白いしそれゆえ黒く感じるという…どっちも同じくらいに思ってるんスが
白寄りの所から一人目立たないところから一人●先を選びたかったので一人だけ選ばせて貰ったッス。
修>毛錬
修は毛錬に比べて発言内容も多いし発言内容も俺なんかよりとてもしっかりしてるッス。
狼は目立たなくしようと頑張っているとしたら目立たない組でも特にしっかり発言している修が気になったッス。
あんまり発言が少ないと逆に目立っちゃうッスから!ただ、時間がないからとかそういう理由もあるだろうから
絶対ソウッス!!とかは言えないッス。

●聖に関して、そうっすかー、確かに俺は既に先入観ってのが入った目でみているかもしれないっすね。
狼の可能性がある以上…てことっすね、わかったッス!「白決め打ちで●当てない」なんスが今●聖するチャンスということなんスね。
>>153俺も紅を奇策好きとは思ってないッスよ〜自ら提案できる人って意味っす。わかりにくいことしてスマンっす

(164) 2009/03/11(Wed) 20:29:37

ナイト ロウバル

>>144
間に合うといいんスけど…ね。って生卵いったッスか…オトコマエっすね。

申し訳ないッスがこの発言から夜明け近くぎりぎりまで箱前でじっくり議事録が読めないっス。
またあとでーーッス!

息抜きに飲み物を置いていくっすね
[牛乳][抹茶オレ][ポンジュース][ノニジュース]
[...は、みかんみかんみかん!と叫びながら部屋へと戻っていった。]

(165) 2009/03/11(Wed) 20:30:06

ナイト ロウバル、アルケミスト クレース入れ違いにトロプルで爆笑したッス。またあとでッスよ〜

2009/03/11(Wed) 20:31:07

モンク アスラ

見返してて分かり辛かったんで訂正。
>>161
■2.占:黒出しCO無⇒黒発見時CO無
■5.占:黒出し・吊回避CO共に投票COで開示⇒対抗は投票COまで保留

(166) 2009/03/11(Wed) 20:34:12

【独】 モンク アスラ

頭まわんねー

(-61) 2009/03/11(Wed) 20:35:19

プリースト フラン

■1.まとめは無しになりそうだなー。あった方が嬉しいんだけど。
■2.黒発見時CO対抗はしない事。(必要時は可)●霊回避及び▼回避有、3d投票CO。
こう言うのは、能力者同士がガチに当たった場合(▼は困る&霊が出てくれば黒出しした占と比較出来るため)情報を与えやすいと思っているため。
■3.●銃 今一番白黒が聞きたい相手だな。
■4.ま、有だ。
■5.対抗は狼からバレないようなら潜伏3d投票COかねえ。情報を落とせそうなら2dでの即対抗とかでも良いが、まあそこは能力者にお任せ。
■6.仮21本22かな。1時間余裕欲しいと思う。

(167) 2009/03/11(Wed) 20:38:28

プリースト フラン、アルケミスト クレースの誤字にオオウケしている。床をバンバン叩いた。

2009/03/11(Wed) 20:39:30

クルセイダー ビルト

ぶふー。GSおかしいな。
私がフランくんを好き好きになってるって、バレてしまう的な。
冗談はともかく訂正するのココロ。恥ずかしいのココロ。

■聖>修>平>錬>歌>銃>紅□


議事録を読みながら、ご飯もちゃんと食べるんだよ、みんな。
[...はキノコクリームパスタを差し出した]

(168) 2009/03/11(Wed) 20:42:06

【独】 バード セレスタ

うーむ。

アスラは発言自体はしっかりな感じだな。ロウバルは発言率の割には揺れがある。
ウォラスは…意見が似るせいか、今ひとつ●に上げづらい……正直な話、一番無難と感じるのはウォラスなんだが…

なぜかって? 他の奴の意見につっかかってないからだ。
アスラとオリビエ。自分とフラン。バルトやロウバルもフランに多少言っていたな。が…ウォラスは疑問の投げかけをあまりしない印象がある…

(-62) 2009/03/11(Wed) 20:44:05

【赤】 クルセイダー ビルト

霊の●回避はありになりそうなココロ。
ぱくーしちゃいたい的な。

フランくん気づいてくれてありがとう。
聖職者ってかわいいねえ。なでなでしちゃう。

あ、占い先の第二希望ださなきゃー。

(*52) 2009/03/11(Wed) 20:44:14

モンク アスラ

今のところの●先希望はこんな感じだな。

/銃錬平歌修聖毛紅
●_聖銃修毛銃聖錬
○__修錬聖__毛

抜けや訂正があったら補足してくれ。
僕は少し議事読みに戻るよ。

(169) 2009/03/11(Wed) 20:48:46

プリースト フラン

ちょっと皆聞いてくれ。
今なんとなく想像してワクテカしてるのが、
2d●斑(偽黒)だったとするよな?
てことは斑からしたら、偽占師は判ってるって事で、且つ対抗が無かった場合、もし奇跡的にコンボが決まれば3d●占で真占食われてちょっとマテ、偽確定?!てな面白い事が起きないかとすごくドキドキしてる。

ま、けど●斑(狼)だった場合、次の日には▲真占で騙り出さない方が、狼側は楽なんじゃね?
この場合、初回▼が狼じゃない事に限るが。

あとは、票がバラバラになりそうなら真占が勝手に占い先決めるとか…は無理か。

(170) 2009/03/11(Wed) 20:51:10

プリースト フラン、クルセイダー ビルトちょwwwwそんなフラグ立てられても困るwwwwww

2009/03/11(Wed) 20:52:11

プリースト フラン、ビルトへ、キノコクリームパスタは美味しく頂いた。と書いた。

2009/03/11(Wed) 20:54:03

アルケミスト クレース

おおぉーさみぃー!

ロウバル>>112
銃歌と毛錬修をチョイスしてそこから二人選んだ結果、●銃○修に落ち着いた理由と歌毛錬を外した理由を……ビルトが>>145で聞いてるけどぼくも聞きたい。

フラン>>114
ぼくがもっと喋れると思ってると感じてるようだけど、毛が沈黙で錬が喋れる感ってのはどのへんで?

オリビエ>>137
発言遅めで少なめなのはオリビエにとっての黒要素って事だな?発言少なくてぼくの考えとか見えない系?
そして錬>>109を読んで納得いくけど黒狙いでない所が気になるんだね?

セレスタ>>156
判断しにくいぼくに何か聞きたい事とか質問とかない?

(171) 2009/03/11(Wed) 21:01:03

【独】 モンク アスラ

>>170
ちょい噴きだしかけた。
初日から自由占いって、どうやって占が潜伏したまま「黒出ししない宣言」を回すのwww

(-63) 2009/03/11(Wed) 21:02:43

クルセイダー ビルト

ちょっと席外すことになった的な。
夜明けは立ちあうよ。

占い先の第二希望出してなかったから、
○修 で提出するのココロ。
理由はGSから…。じゃいってきます的な。

(172) 2009/03/11(Wed) 21:02:57

アルケミスト クレース

あ、ごめんロウバル!
>>171の質問の答えは>>164だね!それ答えとしてうけとっとくよ、ごめんちゃ〜い☆

(173) 2009/03/11(Wed) 21:03:07

アルケミスト クレース

セレスタ>>133の案は素敵だね。
2d偽占が真霊に黒出しした場合、ほぼ4COは無いとぼくも考えるので黒出しされた霊はCOして対抗募ってもよさげだね。占もしかり。
結果FOになるけど場は大きく動き視界も超クリアになるねえ。

どうしても心配事ってのは残るし霊判定を最低でも一度は聞きたいけど、もしそのような事態が起きて占か霊が確定すれば1霊判定見られた事と同じ効果があるだろうから、それはそれで良いのかもしれない。


一番良いのは真霊には頑張って●にも▼にもあたらないように振舞って貰う事かなぁ。

(174) 2009/03/11(Wed) 21:05:14

プリースト フラン

>錬>>171
そりゃ、発言の切れ目と印象。
よくわからん、で置いているか、よくわからんから質問する、と来ているかの差だな。

(抹茶オレを飲みながら男は言うと、うとうとしだした。)

(175) 2009/03/11(Wed) 21:06:42

アルケミスト クレース、「フラグが……フラグが立った!」(ハイジのコスプレ

2009/03/11(Wed) 21:07:03

ガンスリンガー ウォラス

わりい、鳩からだから手短に

>>169
俺の希望は●平○聖だ。
アンカ張れなくてわりーな

あとどこだったかな。
霊の占回避についてだが、占に当たったら回避してもしなくても死亡フラグだと思わねえ?
なら、最後まで狼に霊の居場所を教えたくないわけ。
仮に騙が出た時、襲撃か、または運良く白確生存でもすれば狼1匹フィッシュオンだぜ。
まぁ、ハズしたら最悪パターンなんだけどな。
狼の騙筋を狭めるには、霊の白確は割と有りじゃねーかと思ってる。
あと、狼が霊騙して占回避をした場合ってのも考えるとな…
ので、俺は霊の占回避も無しだ。

(176) 2009/03/11(Wed) 21:07:09

プリースト フラン

/銃錬平歌修聖毛紅
●平聖銃修毛銃聖錬
○聖_修錬聖_修毛

てことか。んー●聖○修ってとこ?

(177) 2009/03/11(Wed) 21:09:55

プリースト フラン、アルケミスト クレースハイジのコスプレまで!!クレースあんた可愛いな!

2009/03/11(Wed) 21:10:39

【独】 バード セレスタ

……いや、わくてかするのはいいけど……
黒出しに即対抗、って決まったのに、黒出しに対抗がないってことは、独断で潜伏していた、ってこと。結果的に●占で●先襲撃で占真偽が確定したとしても、……いただけないな。個人的に。

なんかどこかでこんな独断アグレッシブ占い師いなかったか…?

そしてフランが素村にはどうしても見えない自分。占い師じゃないのか…?自分視点で能力者が確定すること前提で役職伏COのあたりしゃべってるように思ったんだが…

(-64) 2009/03/11(Wed) 21:11:18

【独】 モンク アスラ

>>177
……土下座じゃ足りないよねコレ


ごめんなさああい!!!。・゚・(ノд`)・゚・。

(-65) 2009/03/11(Wed) 21:17:54

【独】 プリースト フラン

これでね、もしウォラスが俺に黒出ししたら、ふかざるを得ない、と思ったんだ。
え?笑うとこですよ。

だってほら、占っぽいブラフ(ブラフかどうかは定かでないが)ずっとついて回ってるし、ね!
占は回避がんばれとかそこらへん。

真占だったらどうしようwww俺超絶土下座っすかww

(-66) 2009/03/11(Wed) 21:18:55

バード セレスタ

>>171
質問…う、うーん。
あえてお聞きするなら歌>>133の案について…でも>>174で意見を頂いてますね…
あ、○希望とか、雑感でいいのでGSとかはお聞きしたいです。
それから、>>110で「黒狙いできるほどの判断材料がない」と言われてますが、逆に白要素を感じる発言はあったりしたんでしょうか。あったならお聞きしたいです。灰考察、というほど詳細でなくて構いません。

(178) 2009/03/11(Wed) 21:23:41

アルケミスト クレース

フラン>>175
超早い回答感謝。フランは発言の切れ目等でも印象付けて判断していくタイプなんだね。少しフランの考えかわかったよ。

セレスタ>>178
1dでGSってのも難しいのう!パッション交じりで横一線になるかもだけど夜明け前までに纏められるよう善処しましょう。


■4、
本日の霊●回避無し希望。錬>>174で書いた通りだよ。狼の逃げ道にもなってしまうし真霊が釣られる可能性もあるからね。
■5、
占い・霊の対抗タイミングについて
@2d黒だしCOについては有。対抗も即。これも>>174参照。
A占霊共に吊り回避有。対抗は即。
■6、
仮・本時間について意見変更無し。

(179) 2009/03/11(Wed) 21:33:29

ナイト オリビエ

[...はペコで疾走してきた]

すまぬ、流し読みじゃ。
もう少し議事を読み込むには時間がかかりそうじゃが取り急ぎまとめるところまでまとめて来た…。

集計 錬の票は入っておらぬ 銃もどこかわからぬゆえ保留してる部分がある
回避あり:紅毛平聖 なし:歌修銃 
@2d黒だしCO→3d投票CO:平修
       即対抗:紅毛歌
A吊り回避CO→占3d投票CO:平紅毛歌修
       占即対抗:なし
       霊即対抗:平紅毛歌修

●回避については錬が反対すれば同票となる…。
>>133の提案もある故●回避なしが良いと思うものがいれば変更して…誰か決定を出してくれぬか…。
クレース殿は意見を追加していただけると助かる…見落としあったらすまんの…。

(180) 2009/03/11(Wed) 21:34:45

アルケミスト クレース、プリースト フランに、おじいさんの衣装を手渡した。

2009/03/11(Wed) 21:35:20

プリースト フラン、アルケミスト クレースおじいさん衣装…!ってセリフ覚えてねーよ!

2009/03/11(Wed) 21:38:40

アルケミスト クレース

回避あり:紅毛平聖 なし:歌修銃 
@2d黒だしCO→3d投票CO:平修
       即対抗:紅毛歌錬
A吊り回避CO→占3d投票CO:平紅毛歌修
       占即対抗:錬
       霊即対抗:平紅毛歌修

多分これであってる、はず!

(181) 2009/03/11(Wed) 21:41:14

【独】 モンク アスラ

目がいてええええ

(-67) 2009/03/11(Wed) 21:43:25

アルケミスト クレース、プリースト フラン「クララが立った!」しか台詞を知らなーい☆

2009/03/11(Wed) 21:44:46

【独】 アルケミスト クレース

って遊んでる場合じゃねえ!!
セレスタの要望にこたえねば。いそいそ

(-68) 2009/03/11(Wed) 21:45:26

プリースト フラン、アルケミスト クレースなんてこった。俺と同じだなんて…!!

2009/03/11(Wed) 21:46:16

ナイト オリビエ

>>177
ふむ、銃が●2票で修が●1○2と言ったところかえ? 全員が第二希望を出すのを待ったほうがよいかもしれぬの。
そのあたりも考えの違いとなろうが…○は銃か修じゃろうの。集計的にはどちらが良いのであろう?

>>171
そうさな、どうしても情報不足と感じてしまうため黒く見えた、1d故パッション含むと思っていただいて結構ぞ。忙しい故かとも思うが、素直に占いで判断したい発言量と思った。
また、白要素として感じた部分は特に無かったと言っておく。
あと初回占いは黒狙いしたい故そこが納得がいかなかったのはご指摘通りじゃ。
お返事になるであろうか…。

では、仮時間を過ぎるころには戻るぞえ…。

[...はペコに乗るとまた*疾走して行った*]

(182) 2009/03/11(Wed) 21:48:11

プリースト フラン

んー取り急ぎ
今日は【●聖】つまり俺占ってってことになんのかね。変更する奴はいねーな?
次点は「銃」と「修」
あと結局本22か22半かどっちなんだ。
回避とかもほんとバラバラだし。

次の日回すのは黒出し以外【占い先に黒出しをする占い師では無い】でOKっぽいか?
まとめ無しっつーけど、ここらへんはキッチリ決めないと面倒臭くなりそうなんで言ってみた。

(183) 2009/03/11(Wed) 21:51:43

モンク アスラ

んんん?
>>180>>181
■4.にクレースの●霊回避無し希望(>>179)が入ってなくね?
僕の勘違い?

(184) 2009/03/11(Wed) 21:55:31

ナイト ロウバル


[...はたいやきを頬張りながら戻ってきた。]
ただいまッス雨降ってるせいっすかね、たいやきも心なしか湿ってるッスよ…。

議事録みてくるッス!

(185) 2009/03/11(Wed) 21:56:55

ガンスリンガー ウォラス

まだ鳩だ
>>183が仮決定かね?
まぁ確認したぜ。

(186) 2009/03/11(Wed) 22:03:00

ナイト ロウバル

>>133に関して忘れてたッス!
FOしてしまう事はものすごく痛手ッスがその分狼がトラップを踏んでくれた時がデカイっすよね。
それを使って牽制できるってメリットも強いッス。4COは…さすがにナイっすよねぇ…。
踏めば強力なトラップと思うんスが発動する可能性を考えると俺は霊の●回避支持という考えに落ち着いたっす、ごめんッスよ。

はっ修>>166をみて俺も気づいたッス…平>>160占の黒発見時COは発見時ではなく→3d投票でCOッスね


>>183
本決定22時は時間の都合上間に合いませんでした、ッスね…はは。

よって自動的に繰り上がりで

【本決定時刻22時30分】っすね…

…で、いいんスよね皆さん…ッ

(187) 2009/03/11(Wed) 22:04:47

プリースト フラン

>銃 多分仮決定。つか俺の確認事項的な奴。

>平 まあ、そうなるよな。
【本決定 22時半】
そこから回避関連か。

占い第二希望出す奴はいないっぽいかー?
俺は●銃のみだが。

(188) 2009/03/11(Wed) 22:10:21

アルケミスト クレース

時間かかりそうだから小出しでいくっス!GSまで出し切るのが目標っス!(ロウバルのものまね

ウォラス⇒
>>19を見ると吊り手を結構気にしてる雰囲気。吊前提纏めを嫌う姿勢を見てもそうだね。>>46読むと"初日から黒狙い"で占いしていきたいみたいだね。>>134読むと平修毛の中から違和感ポイントで最黒の平になったのは理解出来るけど、占いが機能している間に聖占っておきたいみたいだね。
★何故最も黒いかなーって感じの平が●で占機能があるうちに占っておきたい聖が○なんだろう?聖は明日の占候補?3d夜明け時は占機能が確実に生きてるの〜?

ロウバル⇒
黒い部分は受け取れないねえ。違和感を感じるとすれば、>>112のGSのキッチリさと各人の感想の纏め具合に差があるなあと感じた。結構他の子とも絡んでるのにな〜って。

(189) 2009/03/11(Wed) 22:15:43

アルケミスト クレース

ああ、ぼくまだ暫定ででしか出してませんでしたね。

■3、●フラン ○ウォラスで提出。
●に変更無し。○は錬>>189参照。ちょいと他の子の雑感も出すでまってなー

オリビエ>>182
回答感謝。発言量少ないの申し訳ない。出来るだけ努力するよ!まぁ1dの希望はパッション大半だろうからキニシナイ!
黒狙っていきたいオリビエと、はっきりさせないと後に困る事になるだろうと考えるぼくとの考えの差でもあると思うよ。オリビエの云っている事も納得出来るさ。
聞きたい事があったら3サイズ以外は何でも聞いて!

(190) 2009/03/11(Wed) 22:22:14

【独】 アルケミスト クレース

仮の占い先はフランねー。
いまのうちセットしとこ

(-69) 2009/03/11(Wed) 22:23:56

アルケミスト クレースは、プリースト フラン を能力(占う)の対象に選びました。


ナイト ロウバル


>>177>>180>>181>>184>>190を踏まえて
現在のところの仮決定事項

■5、占い・霊の対抗タイミングについて
@2d黒だしCO→即対抗
A吊り回避CO→占3d投票CO(霊の●回避賛成の場合は●回避対抗も)
(回避ありの場合→霊即対抗


↓まだ決まってない事!

■3、●聖2銃2○聖2修2
/銃錬平歌修聖毛紅
●平聖銃修毛銃聖錬
○聖銃修錬聖_修毛

■4、霊の●回避について(現在同数票)

(191) 2009/03/11(Wed) 22:26:02

ナイト ロウバル>>191間違ってたらどんどん訂正してッス、よろしくっす

2009/03/11(Wed) 22:27:20

プリースト フラン、ナイト ロウバル銃○1が抜けてるぜー。

2009/03/11(Wed) 22:27:40

プリースト フラン

【本決定】
占→【●聖○銃】
二日目第一声は
【占い先に黒出しをする占い師では無い】

あと【俺は回避しない】とだけ書いておくぜ。

(192) 2009/03/11(Wed) 22:30:37

モンク アスラ

>>192
【本決定了解】

フランにロウバル、集計ありがとうな。

(193) 2009/03/11(Wed) 22:32:42

ナイト ロウバル、プリースト フランど、どこが抜けてたのか気づく前に本決定っした…sprry

2009/03/11(Wed) 22:33:50

プリースト フラン

さて、俺は今から席離れる。
2日目の反応が遅れると思うのでよろしく。

んじゃまたなー。

(男はふらふらとリビングを離れた。)

(194) 2009/03/11(Wed) 22:33:54

ガンスリンガー ウォラス

【本決定確認】したぜ。

夜明け前後はバタバタしてるかもしんねー
マジすまねー

(195) 2009/03/11(Wed) 22:34:10

ナイト ロウバル、しかもつづり間違ったっす。俺はあほのこだったのか…。

2009/03/11(Wed) 22:34:15

モンク アスラ、ナイト ロウバルを慰めた。

2009/03/11(Wed) 22:36:34

ナイト オリビエ

ただいまじゃ、今戻った。

回避についてはこの時間ではどうにもならぬの…フラン殿の【回避なし】を確認。
以後回避関連は触れないようにして夜明けを迎えるべきと考えるぞえ。
2dは2dとして考えようぞ。

【本決定確認した】

(196) 2009/03/11(Wed) 22:39:30

【赤】 ナイト オリビエ

さてこちらも本決定。

特に偽黒を出す必要はなかろうの…。
フランは白確させ▲聖をする方向で考えようぞ…。

出したいならば止めないがの…(笑)

(*53) 2009/03/11(Wed) 22:40:58

バード セレスタ

[うとうと...]
……はっ…!
ほ…【本決定了解しました】…!
フランさんの回避しない宣言も確認です。

(197) 2009/03/11(Wed) 22:41:35

クルセイダー ビルト

ただいまさん。
>>176の●平○聖が、なぜか平井堅に見えたけど気にしない私。

【本決定了解】
フランくんは回避なし、ね。これも確認したよ。

(198) 2009/03/11(Wed) 22:42:23

【独】 バード セレスタ

sprry…

まあ、キーが隣だからな。

(-70) 2009/03/11(Wed) 22:42:31

【赤】 クルセイダー ビルト

同感。フランくんに黒出すのは危険と思う。

もう夜明けか…早いな…。

(*54) 2009/03/11(Wed) 22:43:31

ナイト ロウバル

アスラに慰められつつ…(どんより)
>>192
【本決定了解ッス】
【フランのnot回避宣言も確認ッス】
皆まとめありがとうッスよ〜

>>189
GSのきっちりさ…はゴメンす、名前の間に全部>入れないと駄目だと思い込んでたッス。俺の思ってるGSを改めて提出すると
■銃歌>毛錬修>紅聖□
こうっすね、グループ分けしたまんまっすよ!

俺からの質問なんすが…てクレースの発言で今のところ特におかしいと思うところはないッス。
スリーサイズだけ聞いておくっスねー。

(199) 2009/03/11(Wed) 22:45:06

【赤】 ナイト オリビエ

霊は騙らぬほうがよいかもしれぬの…。


フランが霊だったらどうしようという罠にはまっている気がするのではあるが…まぁ村人じゃろうが…。
そんなことは無いのだろうがかなり狙われているだろうし、狼には素直に見えぬ故な。

オーソドックスに占い騙りのみを考えればよかろうの…。問題は吊りか…●を当てて騙りたいのココロ…。

(*55) 2009/03/11(Wed) 22:46:28

【独】 ナイト ロウバル

だ、だめだビルトの人はやくなんとかしないと!
確かに平井堅に見えるといわざるを得ない。

かわええよビルト!
それにしても…●聖か…
白いところいきたかったなぁ…
能力者予想なんて僕ができるわけないじゃないか大げさだなぁ。
明日どうなるかさっぱり検討がつかんッスよ。

てか僕の場合信頼しきってる紅聖が狼だったらどうしようもないんだけどなぁ…ガクガク

(-71) 2009/03/11(Wed) 22:49:04

【独】 モンク アスラ

あああ… 2d吊りに上がりそうな予感…ガクガク
明日ゆっくり考察できると思ったら、急に出勤になりましたorz

今から謝っておこう… 戦犯はオレです!
ごめんなさい!!!!

(-72) 2009/03/11(Wed) 22:49:43

アルケミスト クレース

アスラ⇒
>>54>>87を代表として、結構疑問点を飛ばしてる感。ただ強く自分の意思を伝える事はしない?って思ったら>>162>>163でどっかり自分の意見を云える子だった!けどそう目立つ事もなく、白要素も黒要素もなくかなり中庸位置をキープしてると思う。狼だったらナイスポジションだね!
けれども聖や銃程占いたい!って感じでもないので今日の希望からは外したよー。

逆毛⇒
間違えた、ビルトな!
>>151>>152>>153の雑感というか考察は丁寧だね。黒い要素も白い要素も無くアスラと同じく中庸位置をキープしてると感じた。語調が優しいので強い印象を与えないだけなんじゃないかな?とも感じた。やはりアスラ同様、今日占うべきだろ!って感じないので希望には挙げないだす〜。

(200) 2009/03/11(Wed) 22:50:27

アルケミスト クレース

セレスタとオリビアは特に何も感じない。白い。白くて感じないからこそ今後も注意して発言見ていくよー。って雑感でごめんねー考察の時はちゃんと書くからね!
あとフランに関しては錬>>109参照。


ぐれすけー
黒■:銃>平≧毛修>歌紅聖:□白

最黒の銃が●じゃないのは錬>>189の返答次第で明日の●▼にあてたい為。それより確実に占えるうちに聖を占うべきだと考えたからだよ。

(201) 2009/03/11(Wed) 22:53:24

アルケミスト クレース、バード セレスタ「ま、間に合ったよ……」ガクッ

2009/03/11(Wed) 22:54:18

バード セレスタ、アルケミスト クレース「ありがとうございます…無理言ってすみません…っ…!」

2009/03/11(Wed) 22:56:24

【赤】 ナイト オリビエ

ほ…今のところ余り黒くは見られていないようで何よりじゃ…。
乗り切るべきは明日…。

明日しろ狼警戒で●…等と言われぬように動かねばの…。
ふぅ…。

(*56) 2009/03/11(Wed) 22:57:09

アルケミスト クレース

【本決定了解。】
【フランの回避無し確認。】

逆毛>
平井堅……
「君がずっと、夢中なそれーなんーて」

(202) 2009/03/11(Wed) 22:57:30

【独】 ナイト ロウバル

あぁ…明日からちゃんと皆の考察みたいに一人ずつやらないとなんスね。

僕はすっかり忘れてますが。大丈夫なんだろうかいや全然大丈夫じゃない。他の人と同じことしかいえないならせめて早くに回答したいところだけども、時間がないッスねぇ…。
どんだけPC触れるかにかかってるッスねぇ…。
無駄口ばっかの発言じゃぁすぐに吊られるなぁ…コレ(´ρ`)

…次回予告
フランを占うことになった25村に衝撃が走る!
      追従ナイツ ろ う ば る 267話(終)

(-73) 2009/03/11(Wed) 22:57:42

【赤】 クルセイダー ビルト

そうだな…。霊騙はやめたほうがいいかも知れない…。
まあ占騙りだけでも、悪くはないと考えるよ。

(*57) 2009/03/11(Wed) 22:58:06

【独】 モンク アスラ

ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ <ドタッ

(-74) 2009/03/11(Wed) 22:58:47

アルケミスト クレース、バード セレスタ「OKさっ!」ポニテを後ろからつんつん引っ張り

2009/03/11(Wed) 22:58:51

【赤】 ナイト オリビエ

大丈夫じゃ。


霊なんてこんなに霊にふれるわけないじゃないかおおげさだなあただの村人にきまってるじゃないか☆
…という方向で行こう。

(*58) 2009/03/11(Wed) 22:59:35

【独】 アルケミスト クレース

おけおけ

(-75) 2009/03/11(Wed) 22:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロウバル
87回 残3586pt
セレスタ
15回 残5535pt
フラン
147回 残2105pt

犠牲者 (3)

ヴォルス(2d)
2回 残5929pt
アスラ(3d)
71回 残4107pt
クレース(4d)
20回 残5471pt

処刑者 (3)

ウォラス(3d)
103回 残3652pt
ビルト(4d)
41回 残4933pt
オリビエ(5d)
39回 残4921pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby