WereWolves Of Noir


10 練習村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アルケミスト クレース (nono)

良い死にフラグだよヴォルス…。
君彼女とかいたっけ?ふふ、まぁいっか。

(3) 2007/08/25(Sat) 00:10:56

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

あぁこっちか

(*1) 2007/08/25(Sat) 00:11:22

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

あぁなるほど、なんとなくわかってきたな

(*2) 2007/08/25(Sat) 00:11:56

ブラックスミス クロム、アサシン シアンに微笑んだ。

2007/08/25(Sat) 00:12:02

ブラックスミス クロム (akira)

シアン>よろしくな!

(4) 2007/08/25(Sat) 00:12:31

アサシン シアン (asakibz)

あ、始まったみたいだねー。

(5) 2007/08/25(Sat) 00:12:38

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

うぉぅ、お仲間はひろさんですか!よろしくーw
人狼のコードネームとか設定した方がいいですかね。

ちょっとずつ慣れていきましょー(・ω・)b

(*3) 2007/08/25(Sat) 00:13:03

ウィザード エイラート、傭兵 ヴォルスをハリセンで殴った。

2007/08/25(Sat) 00:13:33

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

コードネームってなんだろうw
ってかさっき別のとこで人狼当たって速攻吊るされたばっかなんだぜ・・・

(*4) 2007/08/25(Sat) 00:13:48

アサシン シアン (asakibz)

>クロム
はじめまして、よろしく!

(6) 2007/08/25(Sat) 00:13:59

ブラックスミス クロム、傭兵 ヴォルスワロスw

2007/08/25(Sat) 00:14:08

アサシン シアン、ブラックスミス クロムに微笑んだ。

2007/08/25(Sat) 00:14:14

【独】 アルケミスト クレース (nono)

ここは議題出した方がいいんだろうけど…
エイラートにまかせ…くぅ…
それはそれで僕のプライドが…
(中の人にそんなプライドは無いが!)

(-1) 2007/08/25(Sat) 00:14:43

ローグ リンクス (yyoinket)

始まったがまだいない人がちょこちょこいるようだな・・・。

(7) 2007/08/25(Sat) 00:15:52

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

もし発言を表に誤爆して、人狼のメンバーを悟られないようにする&道連れを回避する、という理由で付ける二つ名ですw

(*5) 2007/08/25(Sat) 00:16:35

ウィザード エイラート (yuiha)

とりあえずヴォルスは殴っておいた…。
理由?なんとなくだが…。

(8) 2007/08/25(Sat) 00:17:45

忍者 緋色 (kometubu8)

ふむ、始まったか。
それでは宜しくお願い致す。

(9) 2007/08/25(Sat) 00:17:54

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

おぉぅ、なるほどな。
ま、誤爆したときは、したときだ。

そこでジ・エンドだぜ.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

(*6) 2007/08/25(Sat) 00:17:59

プリースト フラン (rino)

ん、はじまったみたいですね・・・。
ヴォルスさんおめでとうございますー。

(10) 2007/08/25(Sat) 00:18:06

アルケミスト クレース (nono)

ふふ、まぁまだ人狼がいるって決まったわけじゃないよね。だって誰も被害に合ってないわけだし♪
でもまぁ…エイラートの読んでる怪しげな古文書に書いてあったメモを置いていくね。
何々…議題…と。
■1 まとめ役について
■2 占い師COについて 
■3 霊能者COについて 
■4 占い先希望 
■5 他に思いつく議題があればよろしくね♪

(11) 2007/08/25(Sat) 00:18:29

ローグ リンクス、ソウルリンカー 伎燐をつんつんつついた。

2007/08/25(Sat) 00:18:57

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

それはいやぁw

とりあえず表にはまだ思いっきり顔出さないでおきます。
赤ログ議題!
□1、コードネーム
□2、戦歴(聞かなくても良い?w)
□3、やってみたい作戦

(*7) 2007/08/25(Sat) 00:19:07

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

いよいよですね…どうぞよろしくお願い致します。

(12) 2007/08/25(Sat) 00:19:45

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

おk、例を出してくれないか・・・。
まだハッキリと把握できてないんでな・・・w

チャット式で慣れすぎだ、俺orz

(*8) 2007/08/25(Sat) 00:21:05

ソウルリンカー 伎燐、ローグ リンクスに驚いた。

2007/08/25(Sat) 00:21:16

ローグ リンクス (yyoinket)

全員揃ったみたいだな?

(13) 2007/08/25(Sat) 00:21:36

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

□1、滝でお願いしま〜
□2、C国2戦(村人2回)
□3、占騙り、1潜伏
霊能者をまとめ役に持っていきたいんだけど、纏め役確定したら喰ってみたいなーwとか。……ダメかしらw

(*9) 2007/08/25(Sat) 00:21:46

アルケミスト クレース、ローグ リンクスに頷いた。

2007/08/25(Sat) 00:22:45

アルケミスト クレース (nono)

何か意味の解からない言葉なんかがあったら教えてね。
僕が解読できる範囲だけど古文書を開いてみるから。

(…エイラートの方が詳しいだろうケド…なんか負けた気がするっ…

(14) 2007/08/25(Sat) 00:24:32

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

□1、橙(だいだい) でいこうか。
□2、C国で20戦↑(ほぼ村人狩人のみ)
□3、とりあえず潜伏

C国ってのはチャット式ってことだよな?
作戦はそちらに任せるよ

(*10) 2007/08/25(Sat) 00:24:36

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

橙、了解♪
C国は基本的にここと似たようなもんですよ〜。

作戦は任せる、か…。
でも占騙りは正直に言って自信はない。
2人とも潜伏で能力者喰うのもありだけど…(狩人いないことだし。)でもそうだと能力者確定しないと危険なので…。
橙が経験したところでの人狼の動きっていうのにも興味あるんだけどねw

(*11) 2007/08/25(Sat) 00:27:05

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

あ、C国=ninjin氏が運営してる人狼BBSのことです

(*12) 2007/08/25(Sat) 00:28:18

忍者 緋色 (kometubu8)

むぅ…そうだな、では意見を述べておこう。
■1、自分はまとめ役などは苦手ゆえ…。
■2、そもそも人狼などいないのではないかと自分は思うのだがな…。
まぁ、これは本人の判断でどうだろうか。
■3、上に同じだ。
■4、これは少し…様子見だな。

(15) 2007/08/25(Sat) 00:29:21

ブラックスミス クロム (akira)

俺はまだ不慣れだ。
色々指導してもらえると助かるぜ

(16) 2007/08/25(Sat) 00:29:34

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 00:31:13

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

俺が経験したところでは
基本的に喋らないやつは吊るし上げ、とか
まぁレベル高いのが多いから騙りも多かったしな・・。

俺も騙りには自信はない。
やろうとすれば出来る・・・と思う。

(*13) 2007/08/25(Sat) 00:31:14

アサシン シアン (asakibz)

まとめ役・・・は俺は無理かもだ・・・
いつもまとめ役の後ろにくっついて
仕事してるもんですまない・・・・

(17) 2007/08/25(Sat) 00:31:26

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

緋色>議題回答がやっぱり初参加者らしいです。
議題の方も、「ついて」じゃなくて「どうするか」にした方が分かりやすかったかもね。

(-2) 2007/08/25(Sat) 00:31:33

【独】 アルケミスト クレース (nono)

はぁはぁ…不慣れはぁはぁ…
な、何に不慣れなのかなはぁは(ダカラBBSニダッテ

も、妄想しちゃったよぉ僕☆
イケナイ☆妄想壁

(-3) 2007/08/25(Sat) 00:32:30

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

橙がものすごい経験者だという件について…。
初心者にとってみれば心強いけれどもw
やっぱりどこでも初回吊りは寡黙吊りがほぼセオリーなのかしら。寡黙吊りは大賛成だよ、私。
占い師が出たら騙りは避けられないーというログばっかり読んでるので、両者潜伏に興味はありますw
も、もし騙ることになったらお願いできますか。
経験少ないというのもあってボロ出しそうで怖い…wでもやれと言われたらやるよ!

そして議題回答がちんぷんかんぷんだぜ皆…w
作戦決定はちょっと様子見した方がいいような気がする。

(*14) 2007/08/25(Sat) 00:36:22

プリースト フラン (rino)

俺も意見を述べさせてもらいます。
■1、俺も人をまとめるようなのは苦手です・・・。
■2、狙われるでしょうし本人の判断でいいと思います。人狼なんていないと思いますけどっ。
■3、上に同じです。
■4、とりあえず確定白でまとめれそうな人が欲しいかもなのでエイラートさんかクレースさんを占ってほしいかもです。今のところですがー。

(18) 2007/08/25(Sat) 00:37:05

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

私もとりあえずお話させて頂きましょう。

■1 私は自分から行動を起こす方ではありませんで、
皆の意見をまとめるという点に於いては少々
自信がありませんね…大変申し訳ありませんが。
■2 これは自分がそうですよーと名乗り出るという
事でしょうか?それだけで不安を煽るのであれば
控えた方がよろしいかと思われますが、
そうでないのなら或いは?といった所です。
■3 上記と同じくです。
■4 そもそも人狼は噂でしょう。占いはしなくともよろしいのでは。 

私なりに考えてみました。皆さんはいかがでしょうか?

(19) 2007/08/25(Sat) 00:38:49

アルケミスト クレース (nono)

>クロム
ふふ♪いろいろ指導してあげるよぉ(にこにこ
議題の答え方は…
>>15緋色のような答え方が一般てきかな?
とっても解かり易いよね♪皆の発言を参考にすれば大丈夫だよぉ〜
シアンの>>17発言も■1〜〜〜〜…と回答してあると
どんな議題の答えだったのか良くわかるよ♪

…と僕も議題に答えなきゃね〜

(20) 2007/08/25(Sat) 00:40:32

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

はは、01:00から某所でギルドメンバーとやってくるんだぜ・・・。

そうだな、クロークかましてるやつは基本怪しいからすぐ吊られるな。

騙るなら二日目朝に「真の占い師」より先にCOするべきだな。
まぁ練習だし、軽く騙ってみますかね。

議題は・・・まぁ初めての人もいるだろうし仕方ないとは思う・・・w
俺もこのタイプ初めてだしなw

(*15) 2007/08/25(Sat) 00:40:44

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

突っ込みたい突っ込みたい激しく特攻したいです。
これは【自分が纏め役をする場合どうするか】じゃなくて、【どんな人を纏め役に挙げるか】を聞いているのです。

(-4) 2007/08/25(Sat) 00:42:30

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

他の場所でもやるのかwタフだ……ふぁいとですよ!w
占騙りCO>二日目朝、か。私が見てきたログでは無かったなぁ。大抵初日COだった。場所の違いですかね?メリデメリについてちょっと考えてみようw
そんな慣れていない人たちの前に用語連ねた議題回答投下しようとしてる私。ふへへ

(*16) 2007/08/25(Sat) 00:45:12

【独】 アルケミスト クレース (nono)

>>18
ぶっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
そうだよね多弁は占っておきたいよねふふ・・・はは

僕占い師ヽ(・ω・)ゝノ

(-5) 2007/08/25(Sat) 00:45:24

ブラックスミス クロム (akira)

フランの意見に大筋賛成だな。

■1 まとめ役について
まずは、
エイラートかクレースに

■2 占い師COについて
マニュアル通りのタイミングに。 
■3 霊能者COについて
マニュアル通りのタイミングに。 
■4 占い先希望 
エイラートかクレース

■5 他に思いつく議題

変な疑いかけられたらたまったもんじゃないからな・・俺は大人しくしておくぜ・・。

(21) 2007/08/25(Sat) 00:45:29

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

あ、すまん初日だ、初日!w
何言ってんだ俺・・・。

用語連ねたやつでもいいんじゃないか?
わからない用語あれば質問してくれるだろし、
そっちのほうが答えやすいだろう。

(*17) 2007/08/25(Sat) 00:47:17

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

クロム>まてまてw人で判断したら、もしも人狼纏め役→喰い放題わお〜ん♪になったらどうするんだw
ってか、私占い先に挙げられてるんですがwww
プロで飛ばしすぎたかな。(ニヤ

(*18) 2007/08/25(Sat) 00:47:31

アサシン シアン (asakibz)

■2 これに関しては必要なのかどうか・・・
   自分の判断でいいかもしれないね。
   人狼なんて居ないと思うし・・・
■3 上と同じく
■4 希望は特にないけど・・・様子見かなぁ。

(22) 2007/08/25(Sat) 00:48:14

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

あぁ、COについては時期でしたか。
となるとこれはその人の判断にお任せするしか
ないような気がします。

(23) 2007/08/25(Sat) 00:51:46

アルケミスト クレース (nono)

■1 立候補者または票を集めた人物。
■2 黒発見時CO 吊り先回避CO 2日目COか3日目COかまだ迷ってるよ…
■3 3日目第一声CO 吊り回避CO
■4 まとめ役
うぅん…まとまらない〜
■1これは〜立候補する人がいないとなると皆の票が集まった人に仮にまとめ役をしてもらうしかないかなぁという安直な考え…■2占い師のCO…うーん迷ってるので保留なのかも…でも、黒発見時COと吊り回避COはしてもらいたいね。何の情報もなく占い師を失うのは村側にとっての大きな痛手。
■3 霊は3日目まで仕事ないし…万が一吊りになりそうなら回避COしてもらいたいな♪
■4に関しては…最初の占い先を決めるのってなんの手がかりもないからなぁ…
まとめ役を占って確白さんを作っておきたいところかな?まとめ役が確白なら皆安心だしね♪
まだまだ考察中だけどとりあえず答えておくねぇ

(24) 2007/08/25(Sat) 00:58:34

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

さて、議題回答いきます。突っ込むところがあったらどんどん突っ込んでもらって構わないよ。下手な庇い合いをして怪しまれるのも嫌だからねw
もちろん私からも突っ込ませていただきます。
橙からの仲間切り上等!(そのへんのデメリットは考えてません!(コラ

(*19) 2007/08/25(Sat) 01:05:53

ウィザード エイラート (yuiha)

■1、できることなら霊能者に纏め役をお願いしたい。
恐らくこの少人数では人狼からの対抗も出にくいだろうと思うからだ。対抗が出ない→真霊=人間確定したのならば、村側にとっても安心だろう。
纏め役立候補には反対しておくぞ。白か黒かもわからんヤツに纏めを頼むのは危険だと思う。纏め役を白確定させるために占いを使うのも勿体無い、占いの無駄使いだと思うのでな。
■2、初日COを希望したい。
占い師は対抗が出やすいから序盤から真占が確定しづらい。真占に潜伏されては、占い師だと知らずに吊ってしまったり襲撃されたりしてしまう恐れがある。占い師は人狼を探り当てる唯一の武器と言ってもいいからな。失うのは惜しい。
初日にCOしてもらい、その発言を見たうえで信用できるかを判断したい。初日COなしで吊りに挙げられた時は回避COありで頼む。
■3、俺は霊能者での纏めを希望しているからな。こちらも初日CO希望だ。 
■4、まだ様子見させてもらう。

(25) 2007/08/25(Sat) 01:06:03

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

さぁて、今のところ一番の敵はクレース、お前だよ。
もちろんダークホースの存在も忘れてはいないがね。
正々堂々戦りあおうじゃないか。

(-6) 2007/08/25(Sat) 01:07:20

ローグ リンクス (yyoinket)

■1 今のところクレースさん、エイラートさんが有力かな
■2 これは本人の意思でCOするしかないと思う
■3 上と同じ
■4 これは占い師に任せます。

自分はこんな感じだな

(26) 2007/08/25(Sat) 01:08:23

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

みんなの反応がねーな・・・w
こりゃ一回進めてみたほうがいいんじゃないか?w

(*20) 2007/08/25(Sat) 01:15:02

アルケミスト クレース (nono)

>>25■1霊能者のまとめ役希望なんだけど…僕もちょっと考えてたんだよね…確かに対抗が出る=狼クンが一匹表にでてきちゃう、ってことで…2匹しか居ない狼がいきなり表にでてくるかな…とは思うんだけど…
てか逆に対抗でてきたら美味しいよね、ふふ。
真霊がまとめ役として初日COしてる状態であれば占い師初日COもアリだと思う。対抗でてもローラーできるし…

うぅんエイラートのくせにいい案だと思うっ…
(↑そこは対抗心らしい)
もう一度考察練り直してくるよぉ〜

(27) 2007/08/25(Sat) 01:15:30

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

とりあえず、そろそろ寝る時間なんだけど、質問投げかけてみたいと思いマース。>特にクロム
反応ないのは、まぁ…仕方ないとw
とりあえず一番の敵はクレースだなヾ(゚д゚ )ノ

(*21) 2007/08/25(Sat) 01:16:59

【赤】 ローグ リンクス (yyoinket)

滝が占いされると初っ端からやばいからなぁ・・・w

(*22) 2007/08/25(Sat) 01:18:09

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

私占い>その辺、本当に危険です…wいっそ私が占騙りするしかないのか!?そすれば簡単に吊られはしないと思う、けど…。(悩
とりあえず、灰で怪しいヤツを表に出さねば。やっぱりここだと多弁になっちゃうなぁ…。

(*23) 2007/08/25(Sat) 01:21:23

ウィザード エイラート (yuiha)

>クロム>>21
■2、■3のマニュアル通りとは何だ?俺はクロム自身の考えを聞きたいと思っている。

…すまん、眠気がきて限界だ。今は休ませてもらう。
また朝に。

(28) 2007/08/25(Sat) 01:26:25

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

まともな質問浮かばなかったww(眠くて眠くて。
場が変わることを期待して…。おやすみなさーい。

(*24) 2007/08/25(Sat) 01:27:13

【独】 アルケミスト クレース (nono)

ちょっとまとめ
☆クロム
■1 エイラートかクレース
■2 (マニュアルに…
■3 (マニュアルに… 
■4 エイラートかクレース

☆リンクス
■1 クレースかエイラート
■2 占の判断にまかせる
■3 霊の判断にまかせる
■4 占い師に任せる

☆フラン
■1 まとめ役降りる
■2 占の判断にまかせる
■3 霊の判断にまかせる
■4、エイラートかクレース

(-7) 2007/08/25(Sat) 01:27:21

【独】 アルケミスト クレース (nono)

☆伎燐
■1 まとめ役降りる
■2 占の判断にまかせる
■3 霊の判断にまかせる
■4 未定

☆緋色
■1、まとめ役降りる
■2 占の判断にまかせる
■3 霊の判断にまかせる
■4、保留
 
☆シアン
■1、まとめ役降りる
■2 必要かどうか判断中
■3 必要かどうか判断中
■4 保留

(-8) 2007/08/25(Sat) 01:29:08

【独】 アルケミスト クレース (nono)

☆クレース
■1 立候補者または票を集めた人物。
■2 黒発見時CO 吊り先回避CO 2日目COか3日目COかまだ迷ってるよ…
■3 3日目第一声CO 吊り回避CO
■4 まとめ役

☆ヴォルス
■5 髭。

僕に関してはまだ考察中・・・

エイラート占いTEEEEEE
霊だったりしてふはは。
考察見てる限りは全然白いんですけど…ふふ♪

(-9) 2007/08/25(Sat) 01:30:07

アルケミスト クレース (nono)

…っ。エイラートの奴僕の言いたいことを何で先に言っちゃうんだ…
>クロム
僕も■2■3に関してもうちょっと聞きたいんだ〜
マニュアルというか…そうだなあ〜旨く表現できないときは…誰かの意見を参考にしてみるとかもいいかもね(でも毎回人の意見をそのまま語っていると…【内容寡黙】って言って自分の意見が無い!って思われちゃうから気をつけないとだよぉ)難しいだろうけど頑張ってみて?

眠たい…僕が今できることは…そうだなぁ〜
とりあえず現在の皆の意見をメモにまとめておくね。
読み方は…わかるかなぁ?判らない子は僕かエイラートに聞いてみてね〜

(29) 2007/08/25(Sat) 01:38:50

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 01:39:56

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 01:40:31

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 01:40:55

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/25(Sat) 01:42:09

アルケミスト クレース、誰か添い寝とかしてくれないかな?ふふ…おやすみ♪

2007/08/25(Sat) 01:50:53

忍者 緋色、少し休んでくる、と言ってその場を去った。

2007/08/25(Sat) 01:56:33

ソウルリンカー 伎燐、居眠りしていたのを慌てて繕い、改めて休むと告げて行った

2007/08/25(Sat) 05:19:52

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

あ゛ー…。
>>25の「占いの無駄使い」は狂人がいる場合の話ですねー。凡ミス1。クレース、気付いてくれるなよw中の人の素ミスだからw

(-10) 2007/08/25(Sat) 09:05:42

ブラックスミス クロム (akira)

マニュアル通り>
黒発見時CO
騙り出現時CO
占い回避CO
吊り回避CO

この辺かな。

(30) 2007/08/25(Sat) 09:41:17

ウィザード エイラート (yuiha)

(おはようございます。エイラートの話し方が威圧的で何かいやだー、という人がいれば中の人の口調で話しますので遠慮なく言ってくださいませ|ω・))
少々寝すぎてしまったな…。
遅い朝食で昼食にもなってしまいそうだがこれを置いておく。
つ【山型パン】【スクランブルエッグ】【ハッシュポテト】【ベーコン、ソーセージ】【野菜サラダ】

>クロム>>21
すまん、質問の仕方を変える。■2、■3について、何をどう考えてマニュアル通りという考えに行き着いたかを聞きたい。能力者COについては、「マニュアル」には初日CO・初回CO・投票CO・独断COなどの方法があるが、その中のどれかを指して「マニュアル通り」と言ったものなのかも答えてくれると嬉しい。

(31) 2007/08/25(Sat) 09:46:45

ウィザード エイラート (yuiha)

すまん、リロードし忘れたまま発言してしまった。
クロム、回答ありがとう。上の質問は忘れてくれ。

(32) 2007/08/25(Sat) 09:47:55

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

ぁぅぁぅ、喉もったいねぇ;w;
クロムはクレースの追従回答かぃね。纏め役をクレース>エイラートで見てるのかな?クレースが霊で纏め役してくれれば有難いんだけどさー…。……占い師だったらどうしよう。

(-11) 2007/08/25(Sat) 09:52:55

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

わぉ〜〜ん

とりあえず決定事項だけ書いておくよー。
【襲撃:ヴォルスの髭】(ぇ
ヴォルス…まずそうだ……(苦笑

(*25) 2007/08/25(Sat) 09:54:56

ブラックスミス クロム、ウィザード エイラートをじっと見つめた。

2007/08/25(Sat) 09:57:03

ウィザード エイラート、「……?」

2007/08/25(Sat) 09:58:44

ブラックスミス クロム (akira)

>エイラート

占い師について随分気になっているようだな。
ひょっとして占い対象として、名指しされてびびってるのか?(ニヤリ

(33) 2007/08/25(Sat) 09:59:49

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

このまま全員と絡みたい気もするのですが、ただでさえ占い候補に挙がってるので自重するべきかなぁ…。
【占いは人間確定させるものではなくて人狼を探すために使うもの。】発言の内容から怪しいと判断した者に使うべきだ、とでも言っておこうかな。これだと占希望に敏感て取られちゃうかな?(特にクレースに。)
念のため私は、今は黙っておくねー・ω・ノシ

(*26) 2007/08/25(Sat) 10:00:58

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

クロム> そ の 通 り で す 。(ぁw

(*27) 2007/08/25(Sat) 10:01:34

ウィザード エイラート (yuiha)

>クロム
確か議題でも答えたはずだが、俺は占い師は【人狼を見つけ出す唯一の武器】、また村側の生命線でもあると考えている。
その占い師を早めに確定するということは村人側から大いに信用を得るということと、灰を少なくし狼の居場所を狭めるという効果がある。これをしないということは狼を生き長らえさせることに繋がると思うのだが。
占い師がどれほど重要な立場にあるかということを、皆にも一度考えてもらいたい。わざわざ喉を消費して発言する必要はないがな。

占い先希望は今のところ誰が挙げられていようが重要視していない。占い先を挙げた理由も書かれていないのでな。これからの議論で情報が増えたあとにどうなるのかを注目させてもらうよ。

(34) 2007/08/25(Sat) 10:12:14

ウィザード エイラート、少し出かける。戻るのは昼過ぎだな。

2007/08/25(Sat) 10:24:03

ブラックスミス クロム (akira)

さすが頭がいいウィザードは言うことが違うな。

余計なことを言えば疑われるということがよくわかっているようだ。

占い師云々も含め、
色々と勉強になるぜ。

(35) 2007/08/25(Sat) 10:34:51

【独】 アルケミスト クレース (nono)

おはよーございます♪
ふふ…エロSSの見すぎで夜更かししちゃった、てへ。

さて。昨日は自分で提案してた能力者3日目CO案とエイラートの能力者初日CO案について考察してみたよぉ。ふふ、とりあえず独り言でまとめてみよう。

【3日目CO案のメリット】
☆占い師が3日目まで吊り回避COせず襲撃されなかった場合の情報量。
☆霊能者は3日目まで仕事がないから矢面に立つ必要もない…(ただし襲撃と吊り回避がなければだけど)
【デメリット】
☆襲撃死した場合に情報は全て闇の中…
☆2日目吊り回避等でCOした場合1日目COと同じ状態に…
☆↑そうなる前に霊なんかはまとめ役として表に立ってても良かったんじゃないかなんていう後悔。

【1日目CO案のメリット】
☆確実に一回は占える。
☆まとめ役が確白であるという安堵感。
【デメリット】
☆占い師は多分まちがいなく3日目襲撃死でそのあとの情報は期待できない。
☆能力者が全員表にでている不安感。

(-12) 2007/08/25(Sat) 10:37:10

【独】 アルケミスト クレース (nono)

う〜ん…安定してるのは後者…かな…
ぶっちゃけ3日目案のデメリット【占い師がCOする前に襲撃死…】これって全ての案において最低最悪の結果だと思うんだよねぇ…それが起こりうる、っていう状態を作ってでもより多くの情報を掴むことに賭けるか…?…だめだ…安全策を取る方に走りたい僕ってちょっと大人。ふふ。
エイラートが狼だった場合はかなりマズイから彼の案でいろいろ考察してみたけど…やっぱり白ぽいかな。
 てかね、むしろ僕的には…エイラートが真霊だった場合だ…3日目には僕が襲撃され…4日目にエイラート襲撃だった場合…この村は誰がひっぱるのk…ガクガク

て、テラカオスストーリー…!!!

(-13) 2007/08/25(Sat) 10:42:25

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

出かけると言ってもまだ覗いてる私。
引っかかる、引っかかるよクロムの発言…。
私はクロムにマークされたかーな。
橙、やっぱり私この状態だと潜伏無理なんじゃないかなー。でも発言内容からして、占騙りは出れないと思いまふ。

(*28) 2007/08/25(Sat) 10:42:37

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

>クロム>>35余計なことを言えば疑われるということがよくわかっているようだ。
あぁ、わかっているよ。そして気をつけてはいるよ…。人狼のみが知り得る情報を表に出さないようにね。クロムの議論参加姿勢はありがたいよ。ぜひそのままの調子で発言してほしいね。そして風除けになってもらいたいね。(ニヤ…

(-14) 2007/08/25(Sat) 10:47:59

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

狼側にしてはリスキーな作戦ですが、占騙り霊騙りに出て、真霊をSGにして纏め役乗っ取り作戦。
…ここでは通用しなさそうだな。霊纏めができなさそうだもん。

(-15) 2007/08/25(Sat) 10:50:37

アルケミスト クレース (nono)

おはよぉ♪ふふ、ちょっと寝不足〜。
さて、僕は昨日の僕の議題回答とエイラートが出した議題回答についてもう一度考察しなおしてみたよ♪

【能力者3日目CO案】と【能力者1日目CO案】
メリットとデメリットを上げてみたんだ〜
まず【能力者3日目CO案】
メリットとして、3日目まで生き延びた占い師の所持する情報量!霊も能力を発揮するまで表にでて襲撃されることはない…(まぁ潜伏中に襲撃はあr…
デメリットとして両能力者ともに2日目に吊り回避COなんてした日には初日COと何もかわらない〜それだったら霊なんかは初日にCOしてまとめ役やってたほうがいいよ。そして占い師が潜伏中に襲撃死。ヤバイ。
【能力者初日CO案】のメリット…
確実に一人は占えるよね〜何の情報もなしに占襲撃死は避けられる。霊がまとめ役に出ることで確白まとめな安堵感。デメリットは…占い師は多分間違いなく3日目襲撃死。これから先の情報は期待できないのと、能力者が二人とも表にでちゃってる不安感…かな。
僕なりの意見だけど比べてみると…【初日CO案のほうが安定してるかな】
何より前者の方は全ての案において一番ヤッチャッター!な占潜伏中襲撃死…これがあるかもしれないから…

(36) 2007/08/25(Sat) 10:53:10

アルケミスト クレース (nono)

ただ…>>25白か黒かもわからんヤツに纏めを頼むのは危険。纏め役を白確定させるために占いを使うのも勿体無い、という発言。確かにそうかもしれないけど、
能力者本人と狼君達以外は情報もより少ない状態の人のが多くてその灰の中から黒を発見していくものだから〜まとめ役になるから占う→無駄。ってことはナイと思うよ。だって灰から確白に変わるわけだから〜♪
この村には狂人は居ないから白が出た時点で確定、ってことになるんじゃないのかな?占騙りが出てパンダ判定とかを除けばその人は確定白、ってことになるんじゃないのかな?
まぁ>>36でも話したとおり僕は今のところはエイラートの【初日CO案】に傾いてるわけで。君の意見を否定するわけではないけどさ(不本意ながら←まだ対抗してるらしいw)頭ごなしに無駄と考えるのはどうかなってことだよぉ。ふふ♪

(37) 2007/08/25(Sat) 11:03:57

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

クレースのやつ気付いたな、この…っww
それは素での凡ミスだよ。08/25/09:05にある通りねw
「他の村での調子で狂人ありと勘違いして発言してしまった。すまない。」って言うかねぇ…。別に疑われんよな、これくらいだったら…。

(-16) 2007/08/25(Sat) 11:08:34

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

エイラートの案にクレースが賛成したら、他の皆はどうでる?追従するか?自分の意見を出すか?
後者はなさそうだよな。議題で「まかせる」発言してるから。このまま霊纏め確定することを願うよ。その方が狼は作戦たてやすい&占騙りは初日占い回避しやすい

(-17) 2007/08/25(Sat) 11:18:42

アルケミスト クレース (nono)

今日は友人とプロで買い物の約束があるんだよねぇ…
帰りがいつになるかわからないよぉ…
鳩を飛ばせたら鳩から覗くね♪じゃぁまたねぇ〜

(38) 2007/08/25(Sat) 11:19:34

【独】 アルケミスト クレース (nono)

って僕ねぼけてたよw
占い希望なだけで村人だったふふ。

うっかり♪
疲れてるよ〜orz

まぁ考察はこのままでいいから問題ないか…
ふふ。自分のログよみかえして爆笑した…!!

(-18) 2007/08/25(Sat) 11:23:05

【独】 アルケミスト クレース (nono)

さて、爆笑も終わったところで(目覚めすっきり
僕が占でないということはエイラートが狼か能力者で無い限りはテラカオスストーリー回避か!!
…と思ったけどあれ?僕って超うっとおしい村人…
アッー!!
ヤヴァイ初日襲撃候補…orz
能力者襲撃されるよりマシだけどどっちにしろ短い命だったなぁ…僕(/ー\)ふふ、よぉ〜し♪
これは死ぬまでにできるだけ鬱陶しい考察を残すぞぉ(悪笑)え?やだなぁ村の為だってばぁ♪

さっきまでは占視線で考察進めてたから…
てか天然狂人だよおぉお天然狂人がいますよおお)
まーその方が考察し易いからいいんだけど〜

で、エイラートの案で通っていくと…
占いと霊は本日COってことになるから能力者が誰かってので悩む必要はないかなぁ。
多分狼は占い騙りしてこない。だって表にでたら絶対ローラーな運命だもーん。2匹ともステルスと予測。
エイラート>能力者の場合占い先は占い師の独断か票の集まってる僕…僕っww確定白とか真っ先に襲撃コースwwwあぁんっ僕食われるより食べたいよぉ(違

(-19) 2007/08/25(Sat) 11:57:34

【独】 アルケミスト クレース (nono)

☆占い初日CO(占い対抗出ずに初日占い白の場合
【1日目】
占い初日CO ●(僕になりそうな羊羹。
霊初日CO まとめ役
ダ村村村村狼狼
【2日目】
占い ●白(僕って潔白(/ー\)
霊  まとめ役
村村村村狼狼
↑ここから▼選ぶ(僕が占われた場合確白なので僕は吊り先じゃないな…で狼を吊り損なうと…
【3日目】
占 襲撃 ●結果わからず(確白より占食いっしょ。
霊 まとめ役 霊結果(白
村村村狼狼
↑ここから▼選ぶ(ここでも狼が吊れないと…
【4日目】
霊 襲撃 霊結果(判定わからず
村村狼狼
↑ここから▼選ぶ(ここまでで狼が2匹残ってた場合敗北決定…まずいよぉ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
僕のミスリードでカオスワールドに突入でける…!(ヤメレ)僕最後まで残りそうだな…

(-20) 2007/08/25(Sat) 12:25:18

【独】 アルケミスト クレース (nono)

だーめだー考えても考えてもどこか穴があるよぉ…はは、僕ってダメッ子〜!さて出かけてこよう…

(-21) 2007/08/25(Sat) 12:26:15

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

鳩だよー。くるっぽ。
1日目9人→2日目8人→3日目6人(2人とも生き残れれば4日目エピ)→4日目4人(1人でも生き残れれば5日目エピ)

(*29) 2007/08/25(Sat) 12:53:21

ウィザード エイラート (yuiha)

鳩だ。
>クレース>>37
占いの無駄発言は、他の村での調子が抜けず、つい狂人ありと勘違いして発言してしまった。すまない。
クレースの言うとおりで狂人がいないこの村では白=確定となるな。お前にミスを指摘されるとはな…不覚だ…。

(39) 2007/08/25(Sat) 15:00:03

アルケミスト クレース、ただいまぁ。おなか減った〜テーブルの上の【山型パン】ゲット。

2007/08/25(Sat) 16:56:16

【独】 アルケミスト クレース (nono)

>>39そぉだよエイラート…
寝ぼけて役職勘違いするような奴にミスを指摘されるなんてね…ふふふ(大笑

(-22) 2007/08/25(Sat) 16:57:36

アルケミスト クレース (nono)

(むぐむぐむぐ)ふぅ〜、朝から何も食べてなかった…あ【ベーコン、ソーセージ】もいただき…(もごもご)
ふー…お腹も膨れて満足したところで、【新しい議題】を置いていくよぉ〜ふふ。

■5グレースケール(GS)

グレースケールって言うのは占われたり能力者として名乗り出ていない灰色の人について発言内容や印象などから黒(狼)っぽい人、白(人)っぽい人を判断、順位付けしたもののことだよぉ。書き方としては
黒>○○>○○>○○>白
↑こんな形式が一般的かなぁ?正直発言の数もそこまで出ていない今の状況では考察…って考察も出来ないからね♪現在皆がそれぞれをどう思っているか、ってのはお互いなかなか良い判断材料になりそうじゃないかなぁ♪

(40) 2007/08/25(Sat) 17:08:59

アルケミスト クレース、ちょっとグレスケ考えてくるね〜♪といいつつ去っていった。

2007/08/25(Sat) 17:45:21

アルケミスト クレース (nono)

とりあえず僕の現在のGSを置いていくよ〜

黒>リンクス=シアン=伎=緋>エイラート>フラン>クロム>白

黒よりの方は…現時点ではほぼ言いがかり…
発言内容の量?の割りに発言が少し遅めだったから。
ってだけで全く確信はないんだ。皆のGSを見たらまた変わって来ると思う。フランとクロムが白寄りなのは
占い先を僕かエイラートに希望していること。多弁が
狼サイドだとミスリードされかねない、という白よりの発想から?と考えたよぉ…次にエイラートは議題の内容から。緋色は議題に真っ先に答えているところが白っぽいかな、と。議題に答えた順でいけば僕やエイラートなんかも遅かったってことで、やっぱりソレだけが判断材料にはならないんだよねぇ…どこが黒いかなんて全然わかんないよぉ!ってなりに出したGSだよ。

(41) 2007/08/25(Sat) 20:48:11

忍者 緋色 (kometubu8)

では自分もGSを置いておこう。
まだ推理の段階にも行ってはいないが…。
クレース殿と同じく言いがかりに過ぎないのであまり本気にしないで欲しい。

黒>シアン=リンクス>伎=クロム=フラン>エイラート=クレース>白

前者は発言の少なさが気になるな。これは自分も同じだが…。
エイラート殿とクレース殿は占い師に一番に占われそうだからな。
たとえ黒だとしても安全性は高いと見て白寄りにしておいた。

(42) 2007/08/25(Sat) 22:35:55

ブラックスミス クロム (akira)

俺も書いた方がいいのかな・・

エイラート>リンクス>伎燐>緋色>シアン>クレース>フラン>ヴォルス

本当は全然わからないんだ・・。
悪いがもう少し判断する時間をくれ。

(43) 2007/08/25(Sat) 23:10:23

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

序盤GSでクロムが鬼ヅモ…。
さて、このまま能力者が出ない場合はとにかく潜伏ですね…。能力者出ても、橙が赤ログ議題に出してた2潜伏に賛成したいんだけども、そのへんどうだろう?

(*30) 2007/08/26(Sun) 01:19:38

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

慣れてそうだから〜とか経験あるから〜で●希望出されんのは嫌いなんだよね、実は…。勘を全否定するわけじゃないけど、クレースとエイラートに●希望出してる人はしっかり議事録を読み込んで理解したうえで希望を出せるように頑張ってほしい。慣れていないから大変だとは思うけどね。

(-23) 2007/08/26(Sun) 01:41:34

ウィザード エイラート (yuiha)

■5、黒 伎燐=シアン=リンクス>フラン>緋色>クロム>クレース 白

黒よりは既にGSを出している人と同じく言いがかりだ。発言数、情報の少なさから狼と判断しづらいが寡黙狼の可能性も否定できないからな。フランは唯一●希望を出している。白確定させたがっているのは若干白より、だが純灰。緋色は早いうちでの議題回答とGS提出。これは白よりに見えた。クロムは議題回答こそ曖昧な点が出たが、不慣れな中で唯一質問を飛ばしている人だ。狼探しをする姿勢があると見て白よりと判断する。クレースは議題回答、能力者CO案のメリデメリの提出などの内容から白よりと判断した。
兎にも角にも、発言がない=白黒判断する材料がないのでな。ほぼ言いがかりですまん。
他の者も、気になったこと、わからないことがあれば気軽に発言するといい。そこからその者の思考、判断材料が見出せるかもしれないからな。自分のペースで、ゆっくりでもいい。頑張ってくれ。

(44) 2007/08/26(Sun) 09:16:33

ウィザード エイラート (yuiha)

さて、遅くなったがご飯でも置いておく。
つ【ご飯】【卵焼き】【ごぼうサラダ】【味噌汁】【バナナのヨーグルトあえ】

(45) 2007/08/26(Sun) 09:20:01

アルケミスト クレース、おはよ〜皆〜(本を抱えて眠そうにやってきた。)

2007/08/26(Sun) 10:13:20

ウィザード エイラート (yuiha)

訂正。
誤 フランは唯一●希望を出している。
 ↓
正 フランは唯一●希望の理由を出している。

(46) 2007/08/26(Sun) 10:19:55

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースに「目を覚ませ」とハリセンで殴った。

2007/08/26(Sun) 10:20:26

アルケミスト クレース (nono)

ふぁ〜…考察の合間に読んでた【ミュータントドラゴンとGH監獄の囚人】が意外におもしろくって!ふふ。 今日の朝ごはんはアマツ式ってやつかなー…僕この【卵焼き】っていうの大好き…♪
…誰が作ったか…はあえて詮索しないでおくよ。(ため息)さて、コミット更新がなければ今日の24時に更新となり、次の日に移行することになりそうだよ〜つまり【本日24時までに現在の議題をまとめる必要がある】ってこと。このままグダグダ決定稿も無いまま2日目に突入した場合。狼の生存率を高めることになりかねな〜い!僕こわ〜いっ誰か添い寝してぇ(ハート)僕は今日のうちに能力者のCO時期うんぬん以前に占い先だけは確定しておきたいと思ってる。
特に万が一【能力者初日CO案が通らずの状態】で次の日に移行した場合【占い師が初日に誰を占ったか】が
占い師の口からしか判らない〜…二日目に占い師潜伏で行こう。なんて流れに進んで3日目にそのまま襲撃死、とかになったら【占い師の最悪な失い方】をすることに。僕はこれが怖いから潜伏してもらうか初日COしてもらうか、ってところで悩んでるわけだから〜
ふふ。とにかく今日中に方向性を決めていかないとね〜♪

(47) 2007/08/26(Sun) 10:30:57

アルケミスト クレース、ウィザード エイラートに、「起きてるよ…てか殴ったね」と不満そうに言った。

2007/08/26(Sun) 10:32:28

【独】 アルケミスト クレース (nono)

【ミュータントドラゴンとGH監獄の囚人】作J・K・グラリス

あらすじ

13歳になったミュータントドラゴンを待ち受けるのは、かつてない危機と驚愕の真実。
両親を死に追いやった凶悪犯ダークロードの脱獄に迫り来る恐怖。不吉な死の予言さえ告げられる中、
ミュータントドラゴンが直面する両親の死の真相。今まで見えなかったものが見え始め、わからなかったことがわかり始める第3章。
登場人物たちの真の姿がいよいよ解き明かされていく。
1章目で彼らと出会い、2章目でその成長を見届け、3章目で初めて知る、彼らの存在の意味。
壮大な物語の根底をなす、時を超えた人物相関図が、今、明らかになる!

(-24) 2007/08/26(Sun) 10:33:08

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

「俺はこういうカオス村を知っている。
村人なのに傍観者で寡黙を決め込む者。
人狼なのに流行り病に倒れる者。
村全体が寡黙となり多弁は体調を崩しながらも議論を続けていた。
仕舞いには多弁な人狼も諦めてしまい、結果吊られていったがね。

俺は負けるつもりはない。たとえ最終的な結果がどうなろうが、場を掻き乱し、村人を喰い、吊る。
それが俺の仕事だ。…悪く思うな。」

(-25) 2007/08/26(Sun) 10:49:27

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

★能力者予想。というか能力者臭のする人。
クロム:占い師or霊能者
クレース:占い師
緋色:霊能者

★喰いたいリスト
ガチ:クロム、クレース
ネタ:シアン(*´д`*)、リンクス(ぇ
でも今日の喰いはヴォルス鉄板です☆ミ

★吊りたいリスト
今日は吊れません☆ミ

(-26) 2007/08/26(Sun) 11:01:15

【独】 アルケミスト クレース (nono)

現在まで提出されてるGSは、と。(発表順)
僕 黒>リンクス=シアン=伎=緋>エイラート>フラン>クロム>白
緋 黒>シアン=リンクス>伎=クロム=フラン>エイラート=クレース>白
ク 黒エイラート>リンクス>伎>緋>シアン>クレース>フラン>白
エ 黒 伎燐=シアン=リンクス>フラン>緋色>クロム>クレース 白
少なくとも今現在までにGSに答えている人は多少信頼してもよさそう。当然まだ答えてない=黒ってワケじゃないけどさ…忙しくて考察できないのか狼だから様子を伺ってから答える作戦なのか。この2択を連想してしまうことは確か。逆に早めに回答=疑い回避の狼の策とも取れるわけだし。(今回は未経験者が多いからその可能性は薄いと見てるけどこれを逆手に取られていたとすると…やるねぇ狼さん)
クロムがやたらエイラートを目の仇にするのは?
1クロムが【占い師】であるから。
2クロムが狼であり占い師に関してのエイラートの発言を逆に利用し【占に執着する狼だ】と他に疑わせSGにしようとしている。
3クロムは村人であり多弁で攻撃的発言のエイラートを狼かもと警戒しているから
多分1番…なんじゃないかな…なんて…
占と霊は初日CO案で通せば表にでてくるからこれを利用して灰を減らすのがこの村にとって有益なことのような気がしてきた…。

(-27) 2007/08/26(Sun) 11:06:56

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

こんにちは、なんだか私への疑いが濃くなっているようですね…。
突然すぎてしばらく様子を見ようかとしていたのですが、
そうも言ってられませんね?
とはいえ、言いがかりはあまり好きではありませんので
夕方まで時間を頂けませんか…?

(48) 2007/08/26(Sun) 11:22:20

【独】 アルケミスト クレース (nono)

僕の現在の考察では
クロム=占か白
次に緋色…またしても議題の回答がトップ。白かなぁ
(エイラートとクレースは占に一番に占われそう故
たとえ黒だとしても安全性は高いと見て白寄りに)←この考察なんだけど…例え僕らが黒だとしても占いですぐ白黒判断つくであろう。ということかな。
緋色=白 …ぽいよなぁ
で、エイラートは…うぅん
能力者初日CO案は村にとっても狼にとっても安全策といえば安全策。狼側は対抗COせずに2匹ともに潜伏し
2回の吊り回避で4日目勝利だよ…。占が初日から表に立つわけだから3日目には必ず食える。その次は霊食い。ぐぬ…。嫌なこと思いついた。↓
【エイラートとクロムが狼でライン切り作戦じゃないよね】ぶはwww僕wwこれやられてたらもうww
クロムもエイラートも真っ白狼なんてソンナ
ふー人を疑うのっておもしろーい(クレースはこんな奴です)
1エイラートは狼(な場合クロム狼もありえる。
2エイラートが霊でありまとめ役を買ってでるのに初日霊CO希望を出している。
3白。普通に白…。今はクロム狼案より占寄りなので
エイラート=霊か白

(-28) 2007/08/26(Sun) 11:36:06

ソウルリンカー 伎燐、ソウルリンクの集いの為タイリギで飛び出して行った。

2007/08/26(Sun) 11:39:10

アルケミスト クレース (nono)

>伎燐
あ、伎燐おはよぅ♪一緒にお昼でもどぅ?美味しいランチの店知ってるんだ〜!
議題をまとめるまでのタイムリミットは24時だから
まだあせらなくていいよ?夕方までゆっくり考察してみて♪僕も今から全金連の集まりでココモビーチに遊びにいくんだよ〜♪
ゆっくり発言できるのは夜になりそうだなぁ〜、ふふ。

(49) 2007/08/26(Sun) 11:40:06

アルケミスト クレース、ソウルリンカー 伎燐にあぁん振られちゃったぁてへ☆夜にね♪

2007/08/26(Sun) 11:40:54

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

>伎燐
そういうわけじゃないんだー、ないんだよー(えぐえぐ
本当に判断不可能だから判断可能な人を白に挙げてるだけなんだよー
現時点で黒よりに挙がってる人は実際「黒よりとして見ていない」んだよー
伎燐、私の中で貴方は確定白なのです。
ぜひ頑張って欲しいのです。

人狼としての黒いことを言うのであれば、スケープゴートになってほしいのです。(ぁ

さて、時間なのでまた夕〜夜にお会いしましょう…。

(-29) 2007/08/26(Sun) 11:44:44

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

バスの時間間違えて1本乗り遅れたよこんちき。
能力者予想だけど…、やっぱりクロム占臭いなぁ。
クレースは霊なら既にCOしててもおかしくないと思うから霊の線はない。途中まで占ぽい気がしたけど、クロムの方が占っぽいしな…。クレース村人か?
霊は純灰に紛れてる。正直分からんから議題回答の早い緋色を予想に挙げてる。

で、私だが…、表では村人として振舞ってるけどどうなのかなー。クロムにマークされたのは意外っちゃ意外だけど。この辺ホント読めないから面白いねぇ。
普通に考えると、私は村人か霊まとめをやりたがっている霊能者。だから霊纏め役を提案している。
……どうだかな。

(-30) 2007/08/26(Sun) 12:05:18

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

鋭いクレースを喰っておきたいけど、それで私に疑いかかっちゃ適わんなw

さて、今度こそ本当にいってきますヾ(・ω・)ノ

(-31) 2007/08/26(Sun) 12:06:55

忍者 緋色、眠そうに目を擦りながら片手を挙げた。

2007/08/26(Sun) 12:33:09

忍者 緋色 (kometubu8)

おはよう。
…どうやらまだまだ皆の意見は纏まりそうにないな。
ここで少し意見を、
■2・3、だがやはり一日目COを推したい。
とは言ってもやはり本人の意思に任せるしかないが、もし現時点で疑いが占い師・霊媒師に傾いているようだったら…お二方は考えておいて欲しい。
こちらとしても戦力は失いたくないからな。
もちろん白寄りだったのなら必要はなさそうだがな。

さて、とりあえず食事を頂くとしよう。
美味しそうだ…。

(50) 2007/08/26(Sun) 12:39:29

忍者 緋色、美味しそうに味噌汁を啜っている。

2007/08/26(Sun) 12:40:20

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

鳩ぽっぽ。
緋色村人鉄板。(ぁ

(-32) 2007/08/26(Sun) 13:28:26

プリースト フラン (rino)

うう、今日も仕事・・・。なかなか発言できなくてごめんなさいっ。
GS考えてたんだけどまだ考えがまとまりません。難しいなぁ・・・うーん・・・。もうちょっと考えてみますね!

(51) 2007/08/26(Sun) 14:00:01

プリースト フラン (rino)

まだ犠牲も出てない段階でこんな迷う俺って一体・・・。もっと楽に考えてよかったかな?
ほとんど言いがかりに近い状態でGSだしときます。あんまりちゃんとした理由は出せないです。

黒>シアン=エイラート=リンクス=伎燐=緋色>クレース>クロム>白

=ばっかで駄目だけども・・・。>もいれたけれど正直まだ皆ほとんど同じくらいです。発言回数では俺何も言えないですし!俺が発言回数考察にいれたら俺黒寄になっちゃう!まぁでも皆の意見参考にしながら考えたらこんな感じになっちゃいました。
うーん・・・やっぱり早く占いが欲しいかも・・・。

(52) 2007/08/26(Sun) 14:17:01

プリースト フラン (rino)

とりあえず遅めのお昼ご飯にしようと思います。まだ何か残ってるかなぁ・・・。

(53) 2007/08/26(Sun) 14:26:56

プリースト フラン、ご飯を探しにいった

2007/08/26(Sun) 14:27:51

ブラックスミス クロム (akira)

うっす。

COのタイミングについては、多数決で構わない。

俺の意見は

黒発見時CO
騙り出現時CO
占い回避CO
吊り回避CO

のままで。
ただ、黒だった場合22時までに占い結果を言うなどの条件があるため占い師の都合が合うかどうかが、難しいところだが・・。


まずは、占い対象 ●クレース を希望する。
まとめ役をしてもらいたいと思っているので白確定してほしい。
しかし白確定すれば、すぐに人狼に狙われるのだろうか・・?

(54) 2007/08/26(Sun) 14:37:53

ブラックスミス クロム、夜まで不在

2007/08/26(Sun) 14:38:20

アルケミスト クレース (nono)

ふふ、ただいま♪やぁココモビーチ暑かったよぉ…僕は泳ぐよりオットーを撲殺する方に専念しちゃってたってへ☆
フランのグレスケ確認〜
あとは皆の考察についてもう少し深く教えて貰いたいことがあるよぉ〜できれば答えて貰いたいなぁ♪

>緋色
>>50の「現時点で疑いが占・霊に傾いているようだったら」という発言なんだけど…疑い…ってどういう事なんだろう〜もう少し詳しく話して貰いたいなぁ♪

>フラン
>>52みんなの意見を参考に…ということはフラン自身の意見はほとんど反映されていない…ということかなぁ?各自の意見を出し合って、それから他の意見を参考に…じゃないと内容寡黙なのかな?って疑われる要素になりかねないよぉ〜〜。僕も占い結果が早く欲しいっ!

>クロム
>>54黒だった場合22時までに占い結果を言うなどの条件…なんだけどこれは他の村での議論した結果できた条件…の事なのかなぁ?僕達の村ではまだ黒発見CO時に時間指定で結果報告、という条件は話し合われていないみたいだよ〜!(続

(55) 2007/08/26(Sun) 17:15:00

アルケミスト クレース (nono)

続)第一声COてのはその人のその日最初の発言でCOする、ってことだよ♪人それぞれどうしても時間が取れないときもあるしね〜
●希望が僕かぁ…ふむむ。
何で占い先にあげたか理由がついてるのが嬉しいなぁ〜ふふ。

白確定した場合直ぐに人狼に狙われるかどうか。
…こればっかりは人狼に聞いてみないとわからないかもね?(苦笑)
でも「能力者初日COで●僕って状況」だったら僕が確白になっても多分すぐには襲われないだろうという考察は僕の中にあるんだよねぇ〜。
ただ、クロムは僕にまとめ役をまかせたい、という理由から●僕希望だったよね。その場合は「能力者初日CO」という条件は当てはまらない…
(何故なら>>25のエイラートの発言のとおり
能力者初日CO=占霊初日COという事で
何故、霊初日CO希望なのかと言うと【霊を確白としてまとめ役にしたい】という考えから。クロムは僕にまとめ役を希望してる。ここで意見は真っ二つなわけ)ふふ。困った困った。クロムと僕の占霊CO希望はちょっと違うみたいだねぇ…。

(56) 2007/08/26(Sun) 17:34:05

アルケミスト クレース (nono)

>>56あーしまった。最初の部分少し抜けた部分が…
一番最初に↓一行が抜けてました〜ごめんねぇ…

第一声COっていう案は出てくると思うけど。

何の前触れもナシにイキナリ現れた第一声CO…
全くもって不可解だね!僕うっかり…てへ。

(57) 2007/08/26(Sun) 17:54:34

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

オットーと聞くと「パン屋」しか浮かばなくなっちゃったじゃないかw
人参国に入り浸りすぎてるな、私。

(-33) 2007/08/26(Sun) 18:05:18

ブラックスミス クロム (akira)

あまり曖昧な発言だと、話が結論にすすまないだろう?
解らないなりに答えてみたんだ。
勘違いとかあったら悪ぃ

(58) 2007/08/26(Sun) 18:05:48

ブラックスミス クロム (akira)

>クレース
22時までに〜というのはたとえ話で。
COしなかった場合、占いの結果は占い師本人以外わからないんだろう?
そのときどうやって占い結果を判断するんだろう・・と思ってね。

(59) 2007/08/26(Sun) 18:10:10

ウィザード エイラート、疲れた様子で戻ってきた。

2007/08/26(Sun) 18:10:35

ウィザード エイラート (yuiha)

どうやら少し議論が進んでいるようだな…。
議事録を読んでくる。

(60) 2007/08/26(Sun) 18:12:34

ウィザード エイラート、アルケミスト クレース>>57、気付かなければ突っ込んでやったのにな…(ニヤ

2007/08/26(Sun) 18:21:20

ウィザード エイラート (yuiha)

俺への質問は無いようだな?見落としがなければいいが。

>緋色>>42
「黒だとしても安全性は高い」というのは占って黒が出ればすぐ吊れるだろうから大丈夫、という意味でいいのだろうか?

>クレース>>55
緋色への質問のことなんだが、「全体のGSで能力者が黒よりだった場合」のことではないか?本人がどう考えているかは分からんがな。緋色は回答頼む。

(61) 2007/08/26(Sun) 18:24:57

アルケミスト クレース、ウィザード エイラートにドロップキックした。

2007/08/26(Sun) 18:33:03

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

★能力者予想★
占い師:クロム
霊能者:正直言ってわかんない!でもクレースじゃないと思う。

(*31) 2007/08/26(Sun) 18:33:16

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースを睨んだ。

2007/08/26(Sun) 18:33:56

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

↑霊能者がクレースだったら、とっくの間にCOして纏めやっちゃうと思うんだなー…。

(*32) 2007/08/26(Sun) 18:36:55

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

橙、夜来れるのかなー;w;
能力者COきても私占騙りだけはできないぞ!?
霊騙りなんて狼に不利なこともできんし、両潜伏で問題ないならそれで通すんだけど〜。
まぁ、待ちます(*´ω`*)

(-34) 2007/08/26(Sun) 18:38:58

アルケミスト クレース (nono)

>クロム
判らないなりに答えてくれる君のその姿勢が僕は好きだなぁ〜ふふ。
>>59例え話ね…なるほど。理解したよぉ〜質問の回答になるかどうかわからないけど…
占い師が占った相手や結果を報告する前に吊りや襲撃、突然死で死んでしまった場合。占い師以外がその結果を知ることはできないよ。
このことを狼が利用したりすることもあるんだよねぇ。潜伏したまま狼に食べられても、占い師が誰か判っていても狼に食べられ…とにかく占い師が死んでしまったら占い結果は得られないってこと。占われた人は灰のまんまだよぉ。
それと、微妙に勘違いし易いんだけど
占い師COっていうのは 自分は占い師です、と公表すること。占いの結果を報告するという意味では無いよ。
占い結果は占い師COしている状態だと
次の日になって第一声で結果報告、が定番だね。

黒発見時COというのは占いの結果が黒だった場合そこで 自分が占い師であり〜を占って黒だったよ。と占い師であることを公表し黒だという結果も報告すること。占いが狼にHITして本人が名乗りをあげ結果を言うまではその人が占い師であることすら誰もわからないんだよ〜。うまく言えないやぁ…ぐす。

(62) 2007/08/26(Sun) 18:41:01

アルケミスト クレース、ウィザード エイラート>>55の件なんとなく理解した。ありがと(嫌そうに

2007/08/26(Sun) 18:42:48

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースに、でもきちんと緋色の意見は聞きたい。自己解釈だからな。

2007/08/26(Sun) 18:48:28

アルケミスト クレース、ウィザード エイラートに(同じ意見なんて不本意ながら)頷いた。

2007/08/26(Sun) 18:50:03

【独】 アルケミスト クレース (nono)

なんだかんだ言って結構仲良しなクレースとエイラートです。なんだ普通にカップルか(違)

さて…24時までに
■1 まとめ役
■2 占い師CO時期
■3 霊能者CO時期
■4 占い先【結果発表は次の日の占い師第一声】
決めてしまいたいよぉ…僕が仮まとめ役になればいいのかねぇ…この議題だけでも進めないと。うー、もしエイラートが霊だったら今頃独断でCOして「俺が真霊だ。纏める」って方向に転がってるかもしれな…うーん…まとめが良くわからない人が霊だったら可哀想なんだけど…

(-35) 2007/08/26(Sun) 18:56:24

忍者 緋色 (kometubu8)

>クレース殿
全員のGSが出てからでないと意味のない議論だが…。
GSにて黒に近い分類に置かれている、これが疑いをかけられているという意味で発言した。
クロム殿も仰られたように、COしなければ我々は何方が占い師・霊媒師なのかはわからない。
COせずに黒と判断された時は…、勿論両者ともCOすることになるだろうが。
あらかじめ両者にCOしていただければその無駄な時間も減らせ、犠牲者も少なくなると自分は判断致した。

>エイラート殿
ああ、そういう意味であっている。
正直お二方が黒である可能性は低いと考えているがな…。(苦笑)

(63) 2007/08/26(Sun) 18:58:47

プリースト フラン (rino)

>クレースさん
一応俺の意見も順番に反映させてはいるけど・・・理由らしい理由は全くたたない感じです。今のところはお手上げです・・・。
というか誰も襲われてないのに怖い話ガクガクブルブル

(64) 2007/08/26(Sun) 19:13:46

【独】 プリースト フラン (rino)

人狼いるとしたらヴォルスさんだよ!!絶対初日に殺されて死んだふりCOだよ!(どう
何でって俺の上司に似てるし!!

(-36) 2007/08/26(Sun) 19:16:01

プリースト フラン、隅の方で震えている。

2007/08/26(Sun) 19:24:18

アルケミスト クレース (nono)

>緋色
なるほど…説明ありがとう♪理解できたよぉ。
初日CO推奨派ってことも。ふふ気があうねぇ♪

>フラン
ふむ〜…被害を最小限に止める為の話し合いだよぉ。ふふ。そんなに怖がらないで〜かわいい子。

(65) 2007/08/26(Sun) 19:26:13

アルケミスト クレース (nono)

このままだと灰が多すぎるうえにまとめ役も決まらない…

僕は【一日目のみ仮にまとめ役に立候補するよ】

全員そろわないかもしれないから過半数票で決めさせてもらうよぉ、強引だけど時間がないんだ〜
(ってそれすらそろわない可能性もあるんだけど)

僕が仮まとめ役になることに賛成であり
自分は立候補しないなら
【クレースの仮まとめ役立候補に対抗しない】
と発言してねぇ♪
僕の仮まとめ役に反対で自分が立候補or自分は立候補しないが他にまとめ役をして欲しい人がいる場合は
【対抗宣言かまたはまとめ役に押したい人の名前を挙げてね】

唐突だけどそれだけ時間がないってことだよぉ。皆早くこの宣言に気付いて欲しいなぁ。

(66) 2007/08/26(Sun) 19:29:53

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

ただいま戻りました。一応私も考えてはみたのですが
如何せん判断するための材料が少なすぎてどうにも…
その上での私のGSを置いておきますね。

黒>リンクス=シアン>フラン=緋色>クレース=クロム=エイラート>白

言いがかりは好きではないと言っておきながら
判断材料を発言の頻度で見て申し訳ありません…。

(67) 2007/08/26(Sun) 19:32:12

プリースト フラン (rino)

【クレースさんの仮まとめ役立候補に対抗しない】です。
クレースさんならまとめられそうー。
うう、人狼怖い怖い・・・。

(68) 2007/08/26(Sun) 19:32:28

【独】 アルケミスト クレース (nono)

はい、もう仮まとめ役に立候補しました。
今日の議題だけでも終わらせますよ、と。

(-37) 2007/08/26(Sun) 19:35:08

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

はっ、仮まとめ役のお話が。
私も意義はありません、どうぞよろしくお願い致します。
居ないと信じていたものが実在するという事は
心中穏やかでなくなってしまいますね。
一刻も早い解決を望みます。

(69) 2007/08/26(Sun) 19:36:13

忍者 緋色 (kometubu8)

自分は【クレース殿の仮まとめ役立候補に対抗はしない】ぞ。
むしろ助かる…。
ありがとう、クレース殿。

(70) 2007/08/26(Sun) 19:41:06

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

私は人の話をちゃんと聞かない事があるのですねorz
【クレースの仮まとめ役立候補に対抗しない】
という事です。

(71) 2007/08/26(Sun) 19:51:37

ウィザード エイラート (yuiha)

全員が揃わない今、消極的ではあるがやむを得ないということにしておこう…。本来ならば霊能者に頼みたいところだったが…。日が変わるまで@4時間。それまでにうまく纏まればいいのだが。
【俺は仮纏め役立候補に対抗しない。】
それと同時に
■4、●クレース
クレースは白よりで見てはいるが、万が一のことを考えてだ。仮とはいえ纏め役には白確定して欲しいからな…。

(72) 2007/08/26(Sun) 19:56:15

ウィザード エイラート、所用で少し出かける。戻るのは遅くても21時半〜22時だな。

2007/08/26(Sun) 20:05:24

アルケミスト クレース (nono)

>伎燐
GSありがとう〜ちょっと理由等がナイのが残念だけど参考にさせてもらうねぇ♪

フラン 伎燐 緋色 エイラートの【仮まとめ役非対抗確認】
過半数超えたかな?ふふ。
仮まとめ役をさせてもらうね♪

それとエイラートを筆頭に勘違いしているようだけど
【僕は占霊初日CO、霊まとめ役案を希望してる】
僕がまとめ役で話を進めたいわけじゃないんだよねぇ。つまり、そういう方向に持っていくための仮まとめ役ってこと…議題で【霊初日CO】が決定すれば
僕は仮まとめ役を降りて霊能者にまとめ役を代わってもらうつもりだよ。

まず議題の確認から↓
■1 まとめ役(これは僕が仮に。
■2 占い師COの時期
■3 霊能者COの時期
■4 今日の占い先
今日の議題はこれだけだったよね↑(GS除いて)

現在の皆の希望をまとめていくね。

(73) 2007/08/26(Sun) 20:16:24

アルケミスト クレース (nono)

まずこの二つの議題から
■2占い師の判断に任せる、初日CO
■3霊能者の判断に任せる、初日CO
僕も最初の考察と違って今は初日CO案に賛同しているから、この二つの案がでているわけだけど…
要するに
☆両能力者は初日潜伏してもらう(その場合はCOしてもらう時期も決めないといけない。2日目第一声とか3日目第一声とか黒発見時とか吊り回避とかいろいろあるよ)
☆両能力者は初日にCOしてもらう。
(その場合霊はまとめ役になり僕はまとめ役を降りる。)
この2つ辺りを皆に考察してもらおうかなぁ〜
どちらの方が良いと思うか、なるべく理由をつけてね♪

(74) 2007/08/26(Sun) 20:26:13

アルケミスト クレース (nono)

僕の考察はこんなかんじかなぁ…
情報も少なく村全体の人数も少ないこの村。
狼が潜伏(ステルス)するのは一見難しそう〜でも考察機能が鈍っていることは潜伏することを助けている
と思うんだよねぇ…潜伏とはすなわち灰の中に紛れ込むこと。…じゃあその灰を少なくしてみたらどうだろうか…
占霊が早い段階で表にでることで狼の隠れる場所を削る。もちろん占霊が確定することは能力者が襲撃を回避することが
出来ない、ということであって村側の負担も大きいんだ。
狼の持っている情報は2匹意外の6人は全員白である。という情報
占霊が持っている情報は能力を使う前の今は村人と同じだから自分以外の7人から狼を探すことに。
だったら占霊が確定してしまえば能力者2人は村側なので自分を除く灰5人から狼を探す。
万が一能力者が2人以上現れた場合それのなかの誰かは必ず狼でもあるよねぇ?ふふ。

能力者初日CO案を進めて行くと最悪2回吊り先を間違えた時点で村の敗北。
占霊が表に出ている以上狼は灰を襲撃できないだろうね。隠れ蓑を襲撃しちゃったらどうなるかな?ふふ〜。(続

(75) 2007/08/26(Sun) 20:30:20

アルケミスト クレース (nono)

続)占い師が占った情報を手に入れられるのは多分一回きり。だったらその占いを黒にHITさせることが
僕たちの勝利に大きく繋がるんじゃないかなぁ?それも踏まえて今日の占い先を皆で決めたいねぇ〜。
僕を占って確白狙うよりもより黒っぽい人物を占いたいなぁ。ふふふ。

というわけで僕の議題■2〜3までの最終希望を提出。
■2 初日CO
■3 初日CO 

(76) 2007/08/26(Sun) 20:31:46

【独】 アルケミスト クレース (nono)

纏め始めたとたんに誰もきませんね、とorz
もーこうなったら力づくで霊まとめにもっていくんですよ?ふふ…ふふふ…でておいで僕のカワイイ能力者たち(ハート)あれ。僕狼みたい。てへ

(-38) 2007/08/26(Sun) 20:39:19

アルケミスト クレース、でも今のトコ●エイラート●クレースが票集めてるんだよね。

2007/08/26(Sun) 21:07:47

アルケミスト クレース、うーん…誰かキテ…orz

2007/08/26(Sun) 21:08:13

【独】 アルケミスト クレース (nono)

困った。本気でこのまま次の日になりそうですorz

■4現在までの占い先希望
/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●魔錬魔     
_錬_錬_____
▼        
_________
鍛→クロム 魔→エイラート 聖→フラン 忍→緋色
魂→伎燐 暗→シアン 悪→リンクス 錬→クレース

肝心なところで喉が枯れそうなので独り言…もあと500pほどなんて…orz
とりあえず占霊が表にでてきてくれれば…
灰が減るから考察しやすいんだ…ほぼ全員寡黙な中で何を元に黒を探せと…頼むっ皆!初日COしようよぉおおお特製媚薬入りポーションあげるからっ(いらん

(-39) 2007/08/26(Sun) 21:11:49

ソウルリンカー 伎燐、アルケミスト クレースをじっと見つめた。

2007/08/26(Sun) 21:13:18

アルケミスト クレース、ソウルリンカー 伎燐に驚いた。

2007/08/26(Sun) 21:14:35

ウィザード エイラート、今、戻った。

2007/08/26(Sun) 21:19:13

ウィザード エイラート (yuiha)

まずは夕食を出しておく…。
つ【ジュレサラダ】【コンソメスープ】【牛ロースの網焼き】【マンゴーのシャーベット】

(77) 2007/08/26(Sun) 21:31:16

アルケミスト クレース、ウィザード エイラート喉が枯れたら大変だからアクションで返事するねぇ〜

2007/08/26(Sun) 21:32:13

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースに話の続きを促した。

2007/08/26(Sun) 21:33:18

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースに、飴でもやるから話せるようにしておけ。(不本意

2007/08/26(Sun) 21:33:48

ウィザード エイラート、アルケミスト クレースに話の続きを促した。

2007/08/26(Sun) 21:33:57

アルケミスト クレース、ウィザード エイラートお、お前からなんて貰うか…(といいつつ受け取ってしまった。

2007/08/26(Sun) 21:34:30

ウィザード エイラート (yuiha)

>クレース
>>73、【1日目のみ仮纏め役】ということだったから「消極的非対抗」したつもりだったんだがな…。今日中に2日目第一声COなどになる可能性も考えていたのだが発言で大事なところが抜け落ちていたようだ。すまない。

★能力者COについては初回議題に出した意見と変わらない。
■2、初日CO
■3、初日CO。確定でき次第纏め役をしてもらいたい。

少し気になったのだが。●希望を複数人出している人は第1希望(●)、第2希望(○)を出した方がいいのでは?その方が纏め役も纏めやすいと思う。もちろん理由も添えて、な。

(78) 2007/08/26(Sun) 21:35:52

ウィザード エイラート (yuiha)

あー…訂正だ。
誤 今日中に2日目第一声COなどになる可能性
 ↓
正 今日中に2日目第一声COなどが決定される可能性

(79) 2007/08/26(Sun) 21:37:21

【独】 アルケミスト クレース (nono)

伎燐は議事録を読んで考察してくれてるんだと思いたい…(;ω;)

ああああああああ、飴くれた…
え、エイラート…中の人が惚れそうです。

え?僕?僕がエイラートのことが好きだって?
……そ、そんな・・・・
わけねええだろおおおおおおお(照れ隠し)
超絶アリエナイねアリエナイねアリエナイ

さてRPしてる場合じゃなかった。まとめなきゃ・・・って纏めるものがないよ?うふふあはは。

(-40) 2007/08/26(Sun) 21:37:40

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

訂正多いって、自分|||orz
これC国でやったら…

どんだけ〜☆                 |||orz

(-41) 2007/08/26(Sun) 21:38:11

プリースト フラン (rino)

うーと、俺は占霊が誰かはなるべく早く知りたいなぁ・・・。情報はできるだけ持っておきたいし・・・。だから一応初日CO希望しときます。
あと■4については俺はやっぱりクレースさんかエイラートさん占ってほしいとこかなぁ・・・。俺は黒っぽい人今のところ全然分からないし・・・。まとめ役が実は黒でしたってやばいですよね?ちゃんと意見言えそうな2人が黒じゃないって分かるとやりやすいと思うんだけどもー・・・。議論慣れてない村の議論できる黒って怖いような・・・。
うー、日本語難しいよ!何人だって突っ込みなしね!俺口下手なの!!(涙

(80) 2007/08/26(Sun) 21:38:11

プリースト フラン (rino)

!ご飯ご飯っ。お仕事でお腹すいてましたっ。エイラートさんありがとー!いただきますっ。

えーと、●クレースさん、○エイラートさんです。理由は述べた通りー・・・でいいのかな・・・。

(81) 2007/08/26(Sun) 21:40:46

ウィザード エイラート (yuiha)

再考したのだが、●先は大して変わらない…。

■4、●緋色 ○クレース
正直に言って、GSで黒よりと判断した者に占いを使うというのは、現時点では勿体無いような気もする。発言数の少なさ、発言内容からも判断不可能だ。
寡黙狼の存在も否定はできないが、あえてこの村では多弁でも寡黙でもない、中庸である緋色を第1希望に挙げる。議題回答の早さ、内容から白よりとは見ているがイマイチ純灰から抜けきれていないのでな。
○クレースは>>72の理由とほぼ変わらん…。

(82) 2007/08/26(Sun) 21:56:05

アルケミスト クレース (nono)

>エイラート
…一応感謝はしてやる。エイラートにしては気が効くんじゃないの?(毒)●第一希望○第二希望了解
【マンゴーのシャーベット】は食べてやるよ…ふふ。

■4僕の希望なんだけど…正直>>75で話したとおり…
占霊COで灰を篩いにかけてから選びたかったところ…。今希望を出したところで真占や真霊を占い希望にしてたらそれこそ勿体無いや…。
現在の希望は●リンクス○フランにしておく…
●理由はGSの位置で黒いところから一人。
○の理由は占霊初日COを希望しておきつつ確定白狙いで占い先を選んでいるから…確白は確かに心強いんだけど…初日CO希望した時点で占いは一回しかできないかもしれないのに占い先を確白狙いにいくところが…狼が占い回避したいのかな?なんて…ね。ふふ。
もちろん能力者初日COによってはこの希望先も変わるから〜

(83) 2007/08/26(Sun) 21:58:13

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

緋色が寡黙だと思えないのは内容のせいですよ。発言数は少なめだけど質疑回答がしっかりしてて好印象なのです。
本当はクロム希望出してみたいけど、私の中で占い師鉄板なので。

(-42) 2007/08/26(Sun) 21:58:52

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

ご、ごめん、今日本当に疲れてる。でもクレースの方が絶対に疲れてる。…本当にお疲れなの、力になれなくてごめんなの。
更新時間まで@2時間だよ…。更新時間後すぐに寝ちゃうかもー;;明日学校だし…|||orz

(-43) 2007/08/26(Sun) 22:02:25

アルケミスト クレース (nono)

■4現在までの占い先希望
/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●魔忍錬    悪
○錬錬魔____聖
▼        
_________
鍛→クロム 魔→エイラート 聖→フラン 忍→緋色
魂→伎燐 暗→シアン 悪→リンクス 錬→クレース

【仮決定は22時30分】
【本決定は22時50分】
ギリギリだけどソレで行くしかないよぉ…

(84) 2007/08/26(Sun) 22:03:11

アルケミスト クレース、あらら、ちょっとずれちゃいました☆てへ。悪は僕の希望です

2007/08/26(Sun) 22:04:34

アルケミスト クレース、orzえーっとふう。落ち着け僕。

2007/08/26(Sun) 22:05:29

アルケミスト クレース (nono)

【仮決定22時30分】
【本決定23時30分】
OKOK…更新時間は24時。OK僕。

(85) 2007/08/26(Sun) 22:06:44

【独】 プリースト フラン (rino)

例え俺が狼だったとしても回避にこの希望を出す知識がない(*ノノ)無知ゆえの希望ですえへへへうへへへへ
人狼難しい。難しいよ_П○ノシ

(-44) 2007/08/26(Sun) 22:07:33

ウィザード エイラート (yuiha)

【仮決定・本決定時間了解】

【修正版】
/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●錬忍錬____悪
○魔錬魔____聖

クロムは>>54で●クレースを希望しているから修正させてもらった。

(86) 2007/08/26(Sun) 22:09:51

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

一番最悪なパターンが…、占い師がこれを見ていない、ということかな。

(-45) 2007/08/26(Sun) 22:12:36

アルケミスト クレース、ウィザード エイラートに、(不本意ながら)修正ありがとう

2007/08/26(Sun) 22:12:41

ブラックスミス クロム (akira)

【クレースの仮まとめ役立候補に対抗しない】

占い師・霊能者は初日COになりそうかな。
確かに人が少ないから決着が早そうだ。
しかし人狼が偽るのは目に見えてるぜ・・。

(87) 2007/08/26(Sun) 22:20:22

ブラックスミス クロム (akira)

文字が多くてクラクラするぜ・・。

初日COなら俺の占い先希望は変わるぜ。
第1希望:エイラート
第2希望:緋色

書き方あってるかな・・・
変な答えしてたらごめん。

(88) 2007/08/26(Sun) 22:24:28

アルケミスト クレース (nono)

■2、3
僕、フラン、エイラート、緋色の四名が
【占霊初日CO希望】で
クロムは【多数決に従う】らしいねぇ。
伎燐、シアン、リンクス、残る三名は
【占い師、霊能者の判断に任せる】と希望を出しているね…。
多数決でいっても【占霊初日CO】でイイとおもうよぉ。
能力者の判断に任せるっていっても、そのあとのCOのタイミングウンヌン、ちゃんと話せる時間は残ってないからね。そろそろ仮決定を纏めないとだ…ふふふ。

(89) 2007/08/26(Sun) 22:28:34

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

表の見方が分からない人、ごめんね。

/鍛魔聖忍魂暗悪錬 ←(キャラの略称
●錬忍錬____悪 ←(●=占い先第1希望
○魔錬魔____聖 ←(○=占い先第2希望

これは【回覧板】と言われ、基本的に【縦に読みます。】
例1)鍛=クロムだと●が錬=クレース、○が魔=エイラート
例2)忍=緋色の下にある「_」は希望未提出ということです。

これが2日目以降になると、下記のようになったりします。

/鍛魔聖忍魂暗悪錬 ←(キャラの略称
●錬忍錬____悪 ←(●=占い先第1希望
○魔錬魔____聖 ←(○=占い先第2希望
▼_錬______ ←(▼=吊り先第1希望
▽____悪___ ←(▽=吊り先第2希望

(-46) 2007/08/26(Sun) 22:29:21

【独】 アルケミスト クレース (nono)

/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●魔忍錬____悪
○忍錬魔____聖

こまったね。第一希望第二希望で2票はいってる僕とエイラートのどちらかかな。

(-47) 2007/08/26(Sun) 22:30:20

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

これから派生して、白や灰、占い師などを表すこともあります。

鍛魔|聖忍魂暗悪錬 ←(キャラの略称
占霊|灰灰灰灰灰白 ←(役職や、白、黒、灰など

(-48) 2007/08/26(Sun) 22:32:04

アルケミスト クレース (nono)

【仮決定】
■1 まとめ役【霊能者と僕が交代】
■2 占い師COの時期【初日CO】
■3 霊能者COの時期【初日CO】
■4 今日の占い先【これだけまだ未定!】

(90) 2007/08/26(Sun) 22:32:46

アルケミスト クレース、ブラックスミス クロムに微笑んだ。

2007/08/26(Sun) 22:34:34

【独】 プリースト フラン (rino)

〜だったら怖いとかって発言は人狼とか狂人とか初心者に多い発言なのかぁ。キャラの性格的にこうなったけどということはこいつ素が人狼・・・!!?いやいや素が初心者なんですね。本番では強気キャラか狂った人やりたい。狂人じゃなくて性格的に狂った人が(ry)うおお難しい、難しいぞ人狼ー!

(-49) 2007/08/26(Sun) 22:38:22

ウィザード エイラート (yuiha)

【仮決定了解】
■4だけ本決定まで持ち越しということだな。
まぁこの現状だと纏めるにも纏めれないとは思うが…。

/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●魔忍錬____悪
○忍錬魔____聖

(91) 2007/08/26(Sun) 22:40:35

アルケミスト クレース (nono)

Σはっ
良く考えてみたら…本決定しないと占霊COできないじゃないかぁ…僕…僕何考えてるんだ…。

■1〜■3までは早めに本決定して早く占霊COしてもらわないとこのまま議題の結果だけ決まって肝心のCOやら占い先セットやらが出来なくなる恐れが…
皆はどう思ってるんだろう…
誰か助言してほしいよぉ〜…

(92) 2007/08/26(Sun) 22:42:29

アルケミスト クレース、本決定後更新時間まで残り30分で占い先セットまでできる??

2007/08/26(Sun) 22:43:10

ウィザード エイラート (yuiha)

>クロム>>88
俺の発言(>>78)でも書いたのだが、●希望には理由を書いてくれると嬉しい。理由があるなら理由を。勘なら勘と書けばいい。

(93) 2007/08/26(Sun) 22:44:14

ウィザード エイラート (yuiha)

>ALL
仮決定や本決定が出された場合は、★了解・反対を明言するようにしてほしい。発言する時は【】で括ることを忘れずにな。
反対の場合は理由を添えるのも忘れないように。

(94) 2007/08/26(Sun) 22:48:11

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

【仮決定了解】
わ…後手後手に回ってばかりですみません。
占霊COについては初日COという事で了解です。
それから占い先希望なのですが
●リンクス  ○シアン
理由は私のGSの黒の二人という事で
全くの勘なのですが。
…リンクスもシアンもしばらく発言が
ありません。他が疑わしきではないとは
言いきれないのですが、二人は白方面だと
言えるものも全くありませんので。

理由になってますでしょうか、少々不安です。

(95) 2007/08/26(Sun) 22:59:05

ソウルリンカー 伎燐、アルケミスト クレースを不安そうに見つめた。

2007/08/26(Sun) 23:02:33

アルケミスト クレース、ソウルリンカー 伎燐に微笑んだ。

2007/08/26(Sun) 23:03:37

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

橙、きっと本決定●橙になる…。
来れないようだったら本気で切ってもいいだろうかー。
何となく負けが見えてる滝でございますヾ(・皿・)ノ
まぁ練習だからいいんだけどw

(*33) 2007/08/26(Sun) 23:05:35

アルケミスト クレース (nono)

>伎燐
ありがと〜♪@30分ほどで本決定時間になるよぉ…
伎燐の●○希望が出たのである程度まとまりそうだよぉ、ふふ。

/鍛魔聖忍魂暗悪錬
●魔忍錬_悪__悪
○忍錬魔_暗__聖

第一希望にリンクスを上げているのが二人、ということで占い先の仮決定はリンクスになりそう。


【遅れて■4占い先の仮決定】

●リンクス  で。

(96) 2007/08/26(Sun) 23:08:01

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2007/08/26(Sun) 23:08:52

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

★能力者予想★
占い師:クロム
霊能者:シアン

ほ ぼ 鉄 板 で お 願 い し ま す 。(ぇ

(*34) 2007/08/26(Sun) 23:09:19

【独】 アルケミスト クレース (nono)

【ミュータントドラゴンと火壁のゴブレット】作J・K・グラリス

あらすじ

 GVGのワールドカップで、空に不吉な印が上がった。
ロードオブデスの復活か?
巧妙に仕組まれた罠が、ミュータントドラゴンを三大魔法学校対抗試合の選手に選ぶ。
死を招く難題を、次々と乗り越えるミュータントドラゴン。
しかし、親友のキメラに異変が起こる。
寂しいミュータントドラゴンの心を掴んだ女性は?
多彩な登場人物が、ミュータントドラゴンの過去を明かし、ロードオブデスの正体にせまる。
そしてついに痛ましい犠牲者が・・・・・・。

え?何って?現実逃避…ヽ(・ω・)ゝノ

(-50) 2007/08/26(Sun) 23:11:12

アルケミスト クレース、本決定まで@15分ほど。能力者が見ていることを祈るよぉ

2007/08/26(Sun) 23:18:45

プリースト フラン (rino)

【仮決定了解】です。
占い先だけ未定ですねー。
とりあえず俺の希望は●クレースさん○エイラートさんってことで出しときます。黒占希望しようにも黒っぽい人全く分からないのでー。

・・・すみませんご飯おかわりないですか。

(97) 2007/08/26(Sun) 23:19:58

プリースト フラン (rino)

ぎゃーん占い仮決定出てたー!
占いも【仮決定了解】です。考えてる間に進んでいくー!

(98) 2007/08/26(Sun) 23:21:08

ソウルリンカー 伎燐、アルケミスト クレースを見て頷いて周りを見渡し、気分転換にノピティギで跳んだ。

2007/08/26(Sun) 23:22:30

ウィザード エイラート、プリースト フランに、おかわりなら置いてあるから好きにするといい。

2007/08/26(Sun) 23:24:31

プリースト フラン、喜んでおかわりを皿10枚分持ってきた。

2007/08/26(Sun) 23:26:45

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

10皿とか_| ̄|○ノシ
ふ、フランめ、やばい可愛い。。。

(-51) 2007/08/26(Sun) 23:27:15

アルケミスト クレース (nono)

まだ全員揃ってないみたいだけど時間だねぇ…ふふ。

【本決定】
■1 まとめ役【霊能者と僕が交代】
■2 占い師COの時期【初日CO】
■3 霊能者COの時期【初日CO】
■4 今日の占い先【●リンクス】

この場にいる人だけでいいので、
【本決定を確認したことを宣言後、占い師、霊能者は直ぐにCOしてね】
【占い師は占い先を●リンクスにセットすることも忘れずにね?】ふふ。
能力者がこの場に居ることを願うよ…ふふふ。

(99) 2007/08/26(Sun) 23:30:51

アルケミスト クレース、プリースト フランに…何処にそれだけ入るわけ?(苦笑

2007/08/26(Sun) 23:32:41

ブラックスミス クロム (akira)

エイラート>
理由が無くてごめん。
ちょっと、時間がないので、勘ってことで頼む。

(100) 2007/08/26(Sun) 23:35:36

プリースト フラン (rino)

【本決定を確認、了解】です。

もぐもぐもぐ・・・ま、まだご飯たりませんCO!

(101) 2007/08/26(Sun) 23:37:06

ブラックスミス クロム (akira)

占い先【リンクス】でセット完了
【俺が占い師】だよ。

(102) 2007/08/26(Sun) 23:37:32

ブラックスミス クロム、お前かよ!というハリセン受け付けてます

2007/08/26(Sun) 23:37:45

ウィザード エイラート (yuiha)

【本決定了解】
>クロム>>100
了解だ。時間がない、というのも了解。これからに期待するよ。

(103) 2007/08/26(Sun) 23:37:51

【独】 アルケミスト クレース (nono)

お、エイラートは能力者発言ナシか…ふむぅ。
となると誰かなぁ〜。

(-52) 2007/08/26(Sun) 23:39:03

ブラックスミス クロム (akira)

【本決定を確認、了解】

(104) 2007/08/26(Sun) 23:40:00

ウィザード エイラート (yuiha)

【クロムの占CO確認】【俺は占い師ではない。】

(105) 2007/08/26(Sun) 23:41:02

アルケミスト クレース (nono)

言い忘れてた♪
占い師COがでたら
【占い師対抗or非対抗COもよろしくね】
もちろん霊能者COが出た場合も
【霊能者対抗or非対抗COを忘れずに】

僕は占い師じゃないよ【クロムに対抗しません】ふふ。

(106) 2007/08/26(Sun) 23:41:23

【独】 アルケミスト クレース (nono)

クロムのほうは当たってたみたい?ふふ〜。
ってことはエイラートも白い…かな。うん。
霊だれだろ…うぅむ…。

(-53) 2007/08/26(Sun) 23:42:48

アルケミスト クレース、ブラックスミス クロム占君だとおもってたよ?ふふ。対抗がでれば別だけどねぇ

2007/08/26(Sun) 23:43:51

【独】 ウィザード エイラート (yuiha)

占が纏めするわけじゃないんだから対抗宣言はいらなくないか?というのが本音なんだけど、これはただの勉強不足なためですかね。

(-54) 2007/08/26(Sun) 23:44:20

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

やっぱりクロムが占だったなー。
というか占い師に固執…ってわけでもないけど、反応が良かったのはクロムだったしなー。

(*35) 2007/08/26(Sun) 23:45:21

アルケミスト クレース、@15分で更新だよ〜…とりあえず占COとセット確認して安心しt

2007/08/26(Sun) 23:45:28

プリースト フラン (rino)

【クロムさんの占CO確認】、【俺は占い師ではありません。】

(107) 2007/08/26(Sun) 23:45:49

ソウルリンカー 伎燐 (kazashiro)

【本決定了解】そして【私が霊能者】です。
なんだか職業通りですね。奇遇な事もあるものです。
それから【クロムに対抗しません】

(108) 2007/08/26(Sun) 23:46:40

【赤】 ウィザード エイラート (yuiha)

おー…?
霊予想外れたな…。

(*36) 2007/08/26(Sun) 23:48:55

プリースト フラン (rino)

【伎燐さんの霊CO確認】です。【俺は霊能者ではありません。】

お・・・おかわりまだあるかな・・・。

(109) 2007/08/26(Sun) 23:51:50

プリースト フラン、ご飯のおかわりを探している

2007/08/26(Sun) 23:53:13

アルケミスト クレース (nono)

@10分…
神様…僕の日ごろの行いが良かったのかな?無事に霊能者も現れたねぇ。ふふふ。
【伎燐の霊CO確認】【僕は伎燐に対抗しないよ】

これで表舞台の役者はそろったねぇ…
では僕は【一日目仮まとめ役を降りる】よ♪
今からまとめ役は伎燐。よろしくね?伎燐。

議題の提案などは判る人から提案が出ると思うから
それを参考に議題を進めてみて。ふふ♪

(110) 2007/08/26(Sun) 23:55:28

ウィザード エイラート (yuiha)

【伎燐の霊CO確認】【俺は霊能者でもないぞ。】
このまま確定したら纏めをお願いしたい。

(111) 2007/08/26(Sun) 23:55:57

【独】 アルケミスト クレース (nono)

●が狼にHITしてますように…
もう直ぐ更新…

(-55) 2007/08/26(Sun) 23:58:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

エイラート
29回 残5128pt
緋色
4回 残5908pt

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
0回 残6000pt
クロム(3d)
18回 残5545pt
伎燐(4d)
10回 残5655pt
クレース(5d)
35回 残4879pt

処刑者 (2)

シアン(4d)
4回 残5870pt
フラン(5d)
35回 残5266pt

突然死者 (1)

リンクス(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby