WereWolves Of Noir


12 第一回生体村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名いるようだ。


傭兵 ジゼル=モントロイ

 ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(0) 2007/10/12(Fri) 23:59:51

クリエ レニエル=リーベック

>ジゼル
いいよー。時間ももう遅いしね。
でもできれば議題も答えてね?(笑)

さて、早速だけど議題を出しておくよ。
■1 まとめ役について
■2 占い師COについて 
■3 占い先●希望
■4 その他何かあれば

投下しておいてなんだけど、ちょっと俺も眠いから、一晩寝てから答えることにするよ(笑)
おやすみー。

>カイル、コール
どういたしまして♪

(1) 2007/10/13(Sat) 00:06:31

クリエ レニエル=リーベック、2階に上がっていった

2007/10/13(Sat) 00:09:01

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2007/10/13(Sat) 00:10:33

スナ イーヴ=アンスエル

>ジゼル
こんな時に寝ちまうとは…。
どこまで楽観的なんだよ(苦笑)

議題も出てるな、サンキュ。

(2) 2007/10/13(Sat) 00:10:37

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

わ、わおーん……(びくびく)

(*0) 2007/10/13(Sat) 00:10:59

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

お仲間さんは赤ログ後回しでいいから、早めに挨拶がてら白ログに顔出しといてくれ!

(*1) 2007/10/13(Sat) 00:11:54

チェイサ コール=ゼクツァー

夜が明けたな・・・・・・。
さて、何が起こることやら。

議論か。
まぁ寝る前に答えられるだけ答えとく。
■1 まとめ役について
まとめれそうな人間を選ぶんだろ?
□クラスターかレニエルで。
よく喋るのはカイルもだがひよっこにまとめ役できるか?(にや
■2 占い師COについて
いきなりCOってどうなんだろうな。吊り回避には有効なのかもしれないが狙われちまうんじゃ。
□本人の希望でいい と思う。
■3 占い先●希望
これはやっぱまとめ役希望の二人をまず白か占うのがいいんじゃねーか。
まだ何も起こってないし誰が怪しいとかそもそも人狼っていんのか? ってとこだしな・・・・・。
□クラスターかレニエル
■4 その他何かあれば
いまんとこ特になし。答えたけど夜に意見かえるかもな。

(3) 2007/10/13(Sat) 00:17:54

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

わおーん。
見事に転生ずが狼に。
正直すぐ釣られそうだが頑張る。

(*2) 2007/10/13(Sat) 00:19:31

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

と、お仲間発見。
んでもってコールが議題出してるから、俺はもう少しあとで出すわ。

(*3) 2007/10/13(Sat) 00:21:01

スナ イーヴ=アンスエル、眠くて目をゴシゴシこすっている。

2007/10/13(Sat) 00:22:14

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

赤ログ議題出しておくぜー。

◆1、コードネーム(以下CN)
◆2、戦歴・人狼(役職)経験
◆3、やってみたい作戦とかある?

(*4) 2007/10/13(Sat) 00:23:38

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

了解。
今回は目立ってた二人ともが村人か占い師だから積極的に占い対象にしちゃっても良さそうだな。狙いは占い師かね・・・・・・。
とりあえずは様子見で行く。

(*5) 2007/10/13(Sat) 00:25:01

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

◆1、滝。俺は今んとこ このCNしか使わねぇw
◆2、戦歴とは名ばかりの5戦目。人狼は2回やったことあるなー。両方潜伏やってたが。
◆3、人狼2人しかいないから、2人とも潜伏かな。

(*6) 2007/10/13(Sat) 00:26:34

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ん、目立ってた2人、てのはクラスターとレニエル?
プロだと役職もわからねぇから、俺はプロの内容は考察からはずしてるなw
まぁ、まだ始まったばかりだのんびり様子見するか!

( ・ω・)っ旦~ まぁ茶でも。

(*7) 2007/10/13(Sat) 00:29:01

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

◆CN
分かればいいんだよな・・・・。
んじゃ『光』で

◆戦歴
すまん、初だ!orz

◆作戦
騙りは自信がないから潜伏、様子見かなと・・・・・。占い師騙りはいろいろ怖いよな。

(*8) 2007/10/13(Sat) 00:29:48

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

白 ロ グ に 誰 も こ な い 。
これは俺も議題出しておくべきか…。

OK、光だな。よろしく頼むぜ!
占騙りは危険だろうなぁ。俺達のラインを完全にぶった切ってないと芋づる式に狼2匹吊るし上げだ…。
人狼初でも気にするべからず!
楽しくやろうぜ♪

(*9) 2007/10/13(Sat) 00:39:54

スナ イーヴ=アンスエル

半分寝かけてた、ぜ…。

■1、立候補で決めたいなぁ。狼に纏め役立候補されても困るから、立候補者は占い師に占ってもらうってことで。
■2、3日目COでそれまでは潜伏を希望するぜ。灰が狭まらないけど、表に出てきてあっという間に占い師が襲撃されるってこともないからなー。もちろん吊り回避はありで。占い師が黙って吊られるなんてムダもいいとこだぜ。
■3、今んとこ保留。ネタならクラスターだな!好みの性格してやがるから。

(4) 2007/10/13(Sat) 00:51:30

スナ イーヴ=アンスエル

眠いせいで言いたいことがまとまらねぇー…。
今日あんなに寝たのにどうして眠いんだか。
議題はあとで訂正するかもしれないけど大目に見てくれな。

今日は寝るわ。おやすみ。

(5) 2007/10/13(Sat) 00:54:33

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

白ログこねーな・・・・・・まぁ寝てるってオチじゃねーか?(苦笑)
お茶でも飲んで・・・・・・って自分がまったりしすぎて寝ちゃうぜ(ぁ
寝る前には議論出しておいたほうが挨拶的には無難かもな。ただ狼同士並んじゃうけどそこまで気にしだすのもな(笑)

よろしく、滝。
とりあえず1時過ぎたら寝るぜ。

(*10) 2007/10/13(Sat) 00:55:20

チェイサ コール=ゼクツァー

んぁ、夜明けまで待ってたせいで眠いぜ・・・・・・。
満腹だしまじでねみぃわ・・・・・・俺も寝とくかねー。

おやすみジゼルとレニエルとイーヴ。
肉美味かったぜー。

(6) 2007/10/13(Sat) 00:58:49

チェイサ コール=ゼクツァー、あくびをしながら2階へ登っていった。

2007/10/13(Sat) 00:59:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ここまで無反応なのはやっぱり寝てるかも…。
光の議題回答の早さはいいねぇ(笑)

議題が狼同士並んだけど、時間あいてるから多分大丈夫だろうな。
……実は眠くないのに眠いって言ってる俺って、どんだけ嘘つきなんだ(苦笑)
ま、これも作戦作戦。

光は寝る時間かー。おやすみ!

(*11) 2007/10/13(Sat) 01:00:21

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

俺も眠くはないが明日が早い、ので寝る(ぁ
日曜の日中に顔出しがないけどまぁ大丈夫かな・・・・・・。明日はいると思うから返事は早めにするぜ。
楽しむときはなるべく接続がモットー!

うし、寝ます。

(*12) 2007/10/13(Sat) 01:05:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル

…昼に鳩から覗いてみたのだが…
霧が濃いようで村にたどり着くことができなかった。

議題が出ていたようだな…
今から考察してこようと思うよ。

(7) 2007/10/13(Sat) 18:57:15

アサクロ エレメス=ガイル

ようやく話し合いが始まったか…
随分待たされた。

(8) 2007/10/13(Sat) 19:24:14

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

やっと霧が晴れた…。

あ、そうそう。
俺は仲間切りは容赦なくやるから!人狼の数が少ないからやりすぎると危ないかもしれないけど…下手に庇ってライン読まれるのもイヤだから、光の発言で怪しいところがあったら突っ込ませてもらうから覚悟してな!(ニヤ)
もちろん俺への突っ込みも歓迎するぜ。

(*13) 2007/10/13(Sat) 20:01:31

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

目標は2人とも初日占い回避…。
でも俺、初日占い引っかかりやすいんだよな……。

(*14) 2007/10/13(Sat) 20:04:45

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

恐らく占初日COはないだろうが、一応、占騙りをすることも視野に入れておいた方がいいな…。
初日占いに引っかかるのはマジ怖ぇ(苦笑)

(*15) 2007/10/13(Sat) 20:30:07

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

誰もこねぇからヒマ!
…にしても、腹減ったなぁ。

[...はレニエルのカートをあさりに行こうか悩んでいる]

(*16) 2007/10/13(Sat) 20:36:01

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

こんばんわっす。

表の絡み具合って結構難しいよなー。こっちで喋ってると繋がりが出て来やすそうで確かに怖いな。
仲間きり了解。芋づるは避けたいところ。

初日占い回避は必須だな・・・・・・目立たずかといって喋らなさ過ぎず。当たりそうでこえー。

(*17) 2007/10/13(Sat) 20:37:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

とりあえず私なりにいろいろ考えてみたのだが…。

■1 まとめ役について
立候補者、その場合は立候補者を占い希望に挙げたい。
または票を集めた者。レニエルやイーヴ辺りはまとめ役として力を発揮してくれそうだと思う。
もちろん他が適していない、というわけではないんだ。言い方が悪かった…すまない。

■2 占い師COについて
この村は霊能者がいないようだ。村側の切り札は占い師のみ。
難しいところだな…早々に出てこられても襲撃対象になるだけか…。
かといって吊り先になったり誰が占い師なのかわからないまま襲撃されるのも困ったものだ。

ということで【3日目に第一声CO、吊り回避あり】
占い師が2日目に吊り先に選ばれなかった場合は3日目第一声まで潜伏ということだが、
【2日目の襲撃先になる可能性もある為ここで投票COを使ってみてはどうだろうか?】
3日目に第一声COという条件であれば問題ないと思うのだが。
プロローグ中の議題の中でも 反対 という意見はみられなかったのでね。

もし狼が対抗して投票COして、占い師が二人現れたとしても二匹の狼のうちの一匹は確実に表に出たということになるからな。

(9) 2007/10/13(Sat) 20:53:36

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■3 占い先●希望
●まとめ役立候補者がいればその人物を。理由は■1でも述べた通りだ。
○レニエル。理由は最初に議題を提案してくれたからだ。

占い師に占い先を任せてしまうと、占い師がCOするまでは誰を占ったかすらわからないということになるな…。
もし狼が占い騙りで現れたとき、真とまったく違う相手を占っていたと言われれば真偽を確かめることが難しくなるような気がするのだ。
占い先は表に出しておいたほうがいいと…私は思う。

■4 その他何かあればということだが。
【コミット】について。私は参加時間が不定期な為まとめ役にならなかった場合は常に【時を進める】に選択しておこうと思うのだが…。
万が一コミットすることになったときに私が足手まといになると申し訳ないのでね。
君たちはどう思っているのか意見を聞きたいところだ。

■5 投票COについて
↑の■2でも話したのだが…。3日目第一声COという条件の場合投票COはするか、しないか。
こちらは■2が決定してからでもいい議題だと思うが一応挙げておくよ。

(10) 2007/10/13(Sat) 20:55:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

私の現在の議題回答をまとめておいた。これで少しは見やすくなっただろうか。

■1 立候補者か票を集めた者。
■2 3日目第一声CO(潜伏中に襲撃され占い師の生死が確認できなくなることを避ける為に二日目の投票で投票COもしておく) 
■3 ●まとめ役立候補者か票を集めた者
   ○レニエル
■4 コミットについて
■5 投票COについて(■2が三日目第一声COになったことが前提での話し)

>イーヴ
ネタ…ネタとはどういう意図だ…。
ふむ。好みというのは…あぁなるほど、私の人間性を気に入ってくれた、ということだな(微笑む)

(11) 2007/10/13(Sat) 20:57:46

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

お、ばんわ!
赤があるとどうも表で絡みが少なくなってイヤになるな(苦笑)

>クラスター
俺 纏め役 イヤ。
だって狼だもんよ!

(*18) 2007/10/13(Sat) 21:05:06

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ちと、用があるからここを離れるぜ。
30分くらいで戻ってこれると思う。

(*19) 2007/10/13(Sat) 21:06:19

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

とてもまとめ役で狙われてっぞ!(笑)
俺も基本接続が23時すぎなのでそれまでは潜伏しとくつもりだ。基本いない時間なんでな。
占い先はレニエルで統一がよさげかな・・・・・・じゃないと来そうだ(苦笑)

(*20) 2007/10/13(Sat) 21:27:36

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ただいま!
んでもって赤ログ潜伏了解。
俺はそろそろ顔出さないとやべぇかな?

ほい、土産。
っ[チーズケーキ]

(*21) 2007/10/13(Sat) 21:45:52

スナ イーヴ=アンスエル

ばんわー。
今日は霧が尋常じゃなかったな。集会所どころか、どこにも行けない状態だったぜ…。
ふーむ、カイルとカヴァクがまだ来てねぇのか。
一次職同士でどこか行ったのかねー。
霧で迷子になってなきゃいいけどな?

議題追加回答するぜ。
■4、早めに意見がまとまったならどんどんやっちゃってもいいんじゃねぇかな。その方がグダグダしなくて良さそうだし。
■5、3日目CO前提なら、投票CO賛成だな。って、俺議題回答の時点で投票COの部分書き忘れてるじゃねーか…。(汗)占い師が何も言わないまま襲撃されるのは怖ぇからな…。

(12) 2007/10/13(Sat) 22:03:43

スナ イーヴ=アンスエル、腹減ったぁ…。

2007/10/13(Sat) 22:08:45

スナ イーヴ=アンスエル

>クラスター
ん、そのとーり。
俺はアンタみたいなヤツは好きだぜ?(ニヤ)

この集会所の食事当番って誰だ?
今まではレニエルが飯出してくれてたけどよ。

(13) 2007/10/13(Sat) 22:12:31

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

[...は議題回答している光とクラスターへの突っ込みどころを探している]

今日は集まり悪ぃな。どこかで「集会」とやらがあるせいか。
作戦表組みたいけど、職の略語(漢字一字)がわからくて作成できねぇ…(苦笑)
光、チェイサーの略語って何だ?

(*22) 2007/10/13(Sat) 22:16:14

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ちょっとだけ手数とか考えてみたぜ。

1日目8人→2日目7人→3日目5人→4日目3人

・3日目で狼2生存確定すれば次の日エピ
・4日目で狼1生存確定すれば次の日エピ
・吊り回数3回、占い最大回数4回(3回かも)、襲撃最大回数3回
 占3日目COなら占いは3回。3日目に襲撃はできるけど投票で占い先を示された場合が厄介だなぁ。占い師は2日目で食わないと狼としてはやべぇな。

(*23) 2007/10/13(Sat) 22:42:32

アチャ カヴァク=イカルス

遅くなってごめんなさい

イーヴさん>カイルさんまだ来てないんですか?
僕は見てませんよ??(くびかしげ)
それと迷子になんてなりませんからっ!

議題考えてきま〜す

(14) 2007/10/13(Sat) 22:50:12

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>イーヴ
…ありがとう、なんだか気恥ずかしいな。
私も君のようにしっかりと意思を持っている人は好きだよ。
ただ、もう少し規則正しい生活をしなければね?(苦笑)

紅茶を入れようか。
食事は…カナッペくらいなら用意できるよ。
手の込んだ料理等はさすがに作ったことがない。
レニエルにまかせっきりで申し訳なかったね…。

【ストレートティ】【ミルクティ】【サーモンとチーズのカナッペ】
【アスパラとアンチョビのカナッペ】

(15) 2007/10/13(Sat) 23:00:09

クリエ レニエル=リーベック

鳩だよー!

朝は霧が濃かったねえ…用事があったから集会所に行くのは諦めたよ…。
議題はまた後で帰ってから答えるねー!
ひとまず、
【激辛カレー】【大学いも】【ツルツルそば】【グリーンサラダ】
……ってなんか微妙なのしかない!ごめんっ、昨日のお肉とかもお腹空いたら食べてー。

(16) 2007/10/13(Sat) 23:04:11

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

集まりは悪そうだな。そして俺もG狩り中だすまん。
チェイサの略称は葱でいいんじゃないか?

占い師は早めにやっとかないと3日目でCOきたらアウトかもな。気をつけてみていよう。

(*24) 2007/10/13(Sat) 23:05:29

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>カヴァク
おかえり。噂をすれば、だな。
そんなに泥だらけになって(苦笑)
早く着替えておいで。

>レニエル
おかえり。
【グリーンサラダ】頂くよ。ありがとう。
君に食事のことはまかせきりだ…感謝している。
仕事が忙しいようだね?無理はしないことだよ。

…カイルが心配なのだが、そろそろ時間だ…。
…しかし探しに出掛けてもまた子ども扱いだ、などと怒られそうだな(苦笑)部屋の窓から外の様子を見ていることにするよ。それでは、おやすみ。

皆に神のご加護があらんことを。

(17) 2007/10/13(Sat) 23:09:31

アチャ カヴァク=イカルス

■1 立候補制はどうでしょうか?
能力者さんには潜伏してもらって、明らかすぎる襲撃を避けるんです。
そうすれば狼さんにプレッシャーを与えられると思いますし!
■2 占い師さんは潜伏がいいと思います。
でも狼さんを見つけたらCOがいいかなぁ〜。
■3 纏め役に立候補された人か、推薦された人がいいと思います
■4 僕は纏め役さんの指示に従いますよ。
■5 三日目第一声COなら投票COがいいかもしれませんね
2日目に占い師さんが絶対生き残ってるという保障もありませんから。
僕はいいと思いますよ(にこ)

わーい、ご飯がいっぱい!
いただきまーす♪

(18) 2007/10/13(Sat) 23:10:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル、部屋へと戻っていった。

2007/10/13(Sat) 23:11:14

アチャ カヴァク=イカルス

食べる前に着替えて、手も洗ってこなきゃ。
クラスターさんおやすみなさい!

(19) 2007/10/13(Sat) 23:12:29

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

チェイサ=葱…〆(。。 )
光、サンキュ♪

(*25) 2007/10/13(Sat) 23:16:06

スナ イーヴ=アンスエル

>クラスター、レニエル
こりゃまた大量だな。嬉しいぜ。
…俺も料理できればなぁ。

(20) 2007/10/13(Sat) 23:24:19

チェイサ コール=ゼクツァー

お、続々人が来たな・・・・・・こんばん。
つっても飯食いに降りてきただけだけどなー。

>レニエル・クラスター
【激辛カレー】】【サーモンとチーズのカナッペ】をテーブルから取った。
いただきます。

議論も盛んなようだな。俺の意見は今のところ変更なしだぜ。

(21) 2007/10/13(Sat) 23:24:55

スナ イーヴ=アンスエル、うん、旨い。

2007/10/13(Sat) 23:25:44

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

だんだん眠くなってきた。
光に質問があるんだけど追加議題答えてないから質問していいものか悩んでるんだぜ…。

(*26) 2007/10/13(Sat) 23:34:05

シーフ カイル=ウェイベル

よ、こんばん。すっげぇ霧だったなーぁ。
ちょっと外に出てみたら迷子になっちまった。
そんで議題が出ているみたいだからとりあえずって事で
俺の回答な。

■1 まとめ役について
ざっと見た感じだとクラスターかレニエルかイーヴ
なんだよなー。あっちこっちからやれ議事録だ
議題だって出してきてくれてっから。
そーいう部分に気が付いてこそじゃね?

■2 占い師COについて 
参ったね、この村霊能者がいないでやんの。
んじゃ3日目COでいいんじゃないかな…じゃないと
即食われちゃうって事もあるんだろうし。
皆の意見に追従する感じでちょっと申し訳ないけど、
吊り回避は有りでな。

(22) 2007/10/13(Sat) 23:36:05

シーフ カイル=ウェイベル


■3 占い先●希望
これもまたまとめ役からじりじりと見て行った方が
いいんじゃね。滅んだ村の議事録見たらえらい事
書いてたからおっかねぇったらありゃしねー
今の所は一番推薦されてる奴じゃないかな。

■4 その他何かあれば
えーっと、コミット進行だっけ?皆の意見が
割と早い目にまとまってどうしよっかってなってたら
時間を進めるってのにしてもいいんじゃないかな。
ヒマになっても気が気でならないからなー…。
まとめ役がそうするってんなら俺は付いて行くよ。

■5 投票COについて
答えるのが遅いから、皆と同じようになるけど
3日目CO前提ってんならいいんじゃね?
それまでに占い師がいなくなるってのはマジカンベン。

(23) 2007/10/13(Sat) 23:41:24

シーフ カイル=ウェイベル、いつの間にか【激辛カレー】を美味し!と言いながら食べている

2007/10/13(Sat) 23:42:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

俺が纏め役候補、ねぇ。俺が占われて黒でたら悪いな。
まー、そん時は占騙って真占に黒出ししてやるけど。

さりげなく占い回避しておきてぇところだけど、それに敏感な人がいるんだよな。
うーむ。とりあえず光は、3日目から1人になるかもしれないって考えといてくれ。

(*27) 2007/10/13(Sat) 23:55:31

チェイサ コール=ゼクツァー

ああ悪ぃ、追加議論あったんだな。カイルの見て気づいたぜ・・・・・。
答えとくな。

■4 コミットについて
まぁ意見まとまってりゃあ早めちゃっていいんじゃないか?
■5 投票COについて
これは2でも答えたとおり。投票CO自体に賛成だから意見変わらず投票COを推すぜ。
これでいいか?

(24) 2007/10/14(Sun) 00:04:53

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

占い回避はやっぱ他の人を注目させるに限るかと思うぜ。俺は意見でレニエルとクラスター出してるんでそのまま推す感じで言っとく。

質問? なんだろう。
そしてチーズケーキの項目を見逃してたすまん・・・・。いろいろ不慣れだなあ。

(*28) 2007/10/14(Sun) 00:07:39

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

占い回避つっても、レニエルかクラスターの推薦票を増やすくらいしかできねぇなー…。「俺は纏めなんてできない」って言ったらそこで終わりだな!

質問は、追加議題回答前の時点で
>>3■2でCOが「本人の希望でいい」ってあるけど、それで全く出てこないって状況になると村側にも情報がなくて困るんじゃねぇかな。そういうのも前提でCO時期を本人に任せるって答えてたのか教えてほしいな。」
ってヤツ。

(*29) 2007/10/14(Sun) 00:12:29

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

COについてかー。考察とか見てもよくわかんなくてな。
投票COじゃなかったら3日めCOの意味もない気がしたし、CO時期は周りの意見見て本人が良いと思ったときでいいかなーと思ったんだが。
ただこれだと真占と偽占の区別がつきにくくて村人にはアレな意見だったかもしれん。
まぁ裏はない。誘導のつもりで言ったわけじゃないぜ。

(*30) 2007/10/14(Sun) 00:19:42

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

なるほど。
間接的に3日目投票COを希望してるようにも捉えられるかもなー。

投票COじゃない3日目COは村側への情報提供も兼ねてるから無意味ではないと思うぜー。
占われた人が白でも灰が狭まって、狼候補が減るメリットがある。だから村側にとって占い師の情報はいい考察材料だったりするしな!

(*31) 2007/10/14(Sun) 00:30:11

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

もしかしたら、この質問をあとで表で投げるかもしれないから予定にいれといてくれ…(笑)

それにしても、占い師は誰なんだろうな?
まだレニエルとエレメスが議題回答してないし。

(*32) 2007/10/14(Sun) 00:32:01

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ほほー・・・・・・。
質問の件了解。答えは前半部分だけで答えるけど意見そのまんまでいいよな。

占い師か・・・・・・まとめ役が占い師だったりするとどっちにとっても厄介だよな。こっちだと自分を占わないから滝が占われちまう可能性があるし。村にとっては占いなしでまとめ役とかだし信憑性敵に怖い。
意外にレニエルが反応しないのは占い師だからだったりしてな(笑)

(*33) 2007/10/14(Sun) 00:41:18

チェイサ コール=ゼクツァー

さて、と・・・・・・。
飯も食ったし俺はまた休んでくるぜ。じゃあなー。

(25) 2007/10/14(Sun) 00:42:11

チェイサ コール=ゼクツァー、満腹で幸せそうに2階へ上って行った。

2007/10/14(Sun) 00:42:36

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

う…、悪い、俺そろそろ寝るわ。
俺らの動きもある程度纏めておかないとな。

初日占いに引っかかって2日目占い師が黒発見COしてきたら占騙りに出る、ってのは確定でもいいか?そうでもしないと反論も混乱も呼べないまま吊るし上げだからな…。
この場合は、片方は完全潜伏だな。

(*34) 2007/10/14(Sun) 00:45:40

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>村にとっては占いなしでまとめ役とかだし信憑性敵に怖い

纏め役を片っ端から吊るせばいいさ♪
なんてな。

(*35) 2007/10/14(Sun) 00:46:30

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

おやすみー俺も寝るわ。

初日占いにひっかかってCO来たら騙るしかないよな・・・・・・。完全潜伏は了解、かばいあうと完全にアウトするしな。

まとめ役を片っ端からとか物騒だな(笑)
ただ占い確定させた後襲えば占いの意味がなくなっていいかもしれんが。

(*36) 2007/10/14(Sun) 00:52:16

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

まとめサイトで読んだかもしれないけど、白ログの考察をする時はログアウトした状態で議事録読むといいぜー。村人視点で見れるからな。

うし、そんじゃおやすみ!

(*37) 2007/10/14(Sun) 00:54:16

クリエ レニエル=リーベック

ふう…ただいまー。
食事は予め用意しておくべきだと痛感したよ…。


議題答える前に皆の回答を全部読んでみたけれど、俺が予定していた回答とほぼ同じだよ。
■1 まとめ役について
立候補。で、占い師(勿論狼も♪)は立候補禁止。
推薦も考えたんだけど、占い師や狼が推薦されたら困るなあ、って思ったんだ。
■2 占い師COについて
3日目投票CO・吊り回避CO・黒発見時CO(これはまとめ役が狼だった場合)がいいかな。
流石に真占が黙って吊られるのは避けたい。
そしていきなり襲撃されないとも限らないから、3日目投票CO。プロでも反対してた人はいないみたいだしねー。 
■3 占い先●希望
まとめ役になった人。
こうしておけば狼だって簡単にまとめ役立候補してこないでしょ?

狼がまとめ役になったら真占が黒を出す。
それでもう一匹の狼が対抗しなければまとめ役は黒確定で吊れるし(真占は食べられちゃうだろうけど…)
対抗でパンダを出してきたら占い師ローラーでも…。
…あ、でも白まとめ役に騙り占い師が黒出しCOしてくる可能性もあるのか…。…この場合どうなるのか、後でもう少し考察してみる。

(26) 2007/10/14(Sun) 00:59:06

クリエ レニエル=リーベック

■4 コミットについて
結論から言うと、皆やまとめ役の意見に従う。
俺の意見としては早いうちに全員が集まって意見を述べ終えたなら使ってもいいと思う。
クラスターのように不定期の人がコミットをセットしておくかどうかは各自の判断でいいと思うよー。
■5 投票COについて(■2が三日目第一声COになったことが前提での話し)
俺は賛成。3日目投票+第一声COでいいんじゃないかな?

(27) 2007/10/14(Sun) 01:03:15

クリエ レニエル=リーベック

(カートから【イチゴ味のおにぎり】を取り出し、クラスターのミルクティと一緒にもぐもぐ)

エレメスの議題回答がまだだね…。

とりあえず■1だけはできるだけ早く決めておきたいから、簡単に纏めてみるよ。
立候補希望:イーヴ、クラスター、カヴァク、俺
誰かの名前を挙げてる人(他薦):コール、(クラスター)、カイル
ってところかな。
エレメスがどう回答するかはわからないけれど、多分、多数決で立候補になると思う。

【エレメスの議題回答を待って立候補を募る】
【立候補が複数出た場合はその中から推薦】
【立候補がなかった場合も推薦】
…で、いいかな?
(もしもエレメスの議題回答が遅くなりすぎたら待たずに立候補始めないとだめだろうけれど…)
どうしようか?(おにぎりの最後の一口を口に放り込む)
↑3つに対するコメントを■6、でお願いできるかな?

(28) 2007/10/14(Sun) 01:45:05

クリエ レニエル=リーベック

>クラスター
いいんだよー。この村、料理できる人いないみたいだしね?
俺も料理はできないけど、料理を買ってくるくらいはできるからさ。一応商人だし(笑)

よいしょっと。
つ【フランスパン】【コッペパン】【メロンパン】【サンドイッチ】【フレンチトースト】【クロワッサン】【レーズンパン】
朝ごはん用にパン買ってきたよー。
飲み物は、クラスターに用意してもらってね♪
じゃ、おやす…(段差で躓きかける)…危なっ、おやすみー。

(29) 2007/10/14(Sun) 01:54:45

チェイサ コール=ゼクツァー

おはよう。
今日は悪ぃが夜明け近くまで来れそうにない。
議論だけ答えとくぜ。

ああちなみに俺が他薦な理由は仮決定の時間になりそうな22時にいないかもしれないからだぜ。今日も多分22時にはいねーんでよろしく。

>レニエル
【エレメスの議題回答を待って立候補を募る】
これは微妙だと思うぜ。時間を見て何時までになけりゃ・・・・とかだろうな。
待つにしても人が多くなる19時ぐらいから立候補ははじめておかないと次の日にずれ込んでめんどくさそうな気がする。
【立候補が複数出た場合はその中から推薦】
複数の場合は推薦だろう。まとめ役が張り合っても仕方ねぇ。
【立候補がなかった場合も推薦】
まぁこれもそうだな・・・・・・。ほっといても仕方ないしこの場合は他薦だろう。

なるべくまとめ役は早めの方が無難だと思うんだがな・・・・・・。
朝飯、頂いてくぜー。

(30) 2007/10/14(Sun) 07:52:17

チェイサ コール=ゼクツァー、メロンパンを銜えて出かけていった。

2007/10/14(Sun) 07:52:48

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

さて今日は真面目に0時付近までいない可能盛大なので議論だけ書いて出かけるっすー。
占い関係でひっかかってたらほっといてやってください(苦笑)。共倒れはよくない。

(*38) 2007/10/14(Sun) 07:53:59

クリエ レニエル=リーベック

おっはよ……(欠伸)
(ソファに座って取り敢えず水を飲む)
…ふー。昨日はちょっと眠いまま発言しちゃったから変なこと言ってたらごめんねー(汗)

>コール
忙しそうだねー。頑張ってねっ。
あと議題も回答ありがとうー。

俺は今日はいつでも顔出せるよー。ただ、夜明け後はそんなに長居できないかも。
商人の朝は早いんだー。
さて、議事録をもう少し読み込むかな…。

(31) 2007/10/14(Sun) 09:23:21

クリエ レニエル=リーベック、いつの間にかソファで議事録片手に眠っている

2007/10/14(Sun) 09:25:39

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

おはよう!
OK、時間も了解だ。
まぁ、今のところ光は占われそうな位置にはいないから大丈夫だと思うぜ!

レニエル議題回答で少しは占い師を探しやすくなったな…。
[占] クラスター>レニエル>エレメス [村]
今までの経験上、占い師って自分の役職のことになると饒舌になってるんだよな。…クラスターの場合は詳細書きまくって発言が長くなるタイプのような気もするけど。

(*39) 2007/10/14(Sun) 10:00:21

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

レニエルは纏め役やりたがってる村人のような予感!
エレメスは…1発言で超謎い人物だな…。

(*40) 2007/10/14(Sun) 10:01:27

スナ イーヴ=アンスエル

おいおい、ソファで寝てたら風邪引くぞ…。(レニエルに毛布をかけてやる)
とりあえずこれでいいか。

議題の方も答えておくぜー。
■6、【エレメスの議題回答を待って立候補を募る】
これはカイルも言ってるけど、エレメスの回答があんまり遅くなるようだったら無視してさっさと始める必要があると思うぜ。そうだな…遅くても20時頃には募り始めないと夜明けまでに間に合わないような気もするなぁ。
【立候補が複数出た場合はその中から推薦】
まーこうなるだろうな。ただ問題は票集めてる間に全員揃うかだけど。
【立候補がなかった場合も推薦】
↑とほとんど同じ。票集めてるときに集会所にいない・議題で推薦候補挙げてるってヤツがいたら、議題に書かれてる分を集計しちまえばいいんじゃねぇかな。

(32) 2007/10/14(Sun) 10:25:03

スナ イーヴ=アンスエル、フレンチトーストいただき!(もぐもぐ)

2007/10/14(Sun) 10:29:41

アサクロ エレメス=ガイル

■1 まとめ役について

クラスター=ヴェルセンドル推薦
理由:多弁

■2 占い師COについて 

占い先指定CO
吊指定CO
黒確定CO
占い師偽りCO
前提の三日目CO。

人狼に偽られてかく乱されるだろうが、それも面白い。

■3 占い先●希望

クラスター=ヴェルセンドル
まとめ役に推薦しているため。

(33) 2007/10/14(Sun) 11:19:12

アサクロ エレメス=ガイル

遅くなって悪かった…。

(34) 2007/10/14(Sun) 11:19:34

アサクロ エレメス=ガイル

■4 その他何かあれば

【コミット】について。
進めて構わない。
俺は進めておく。

(35) 2007/10/14(Sun) 11:21:37

アサクロ エレメス=ガイル

■5 投票COについて
賛成。
どちらでもいいので足並みを揃える意味で。


【エレメスの議題回答を待って立候補を募る】
遅くなって悪かった。
これで、多数決立候補になったか。

【立候補が複数出た場合はその中から推薦】
わかった。

【立候補がなかった場合も推薦】
わかった。
推薦先は立候補が無かった場合にする。
先に推薦するとそれに流されるからな…。

(36) 2007/10/14(Sun) 11:38:22

アサクロ エレメス=ガイル、フランスパン と ストレートティ を貰った。

2007/10/14(Sun) 11:40:42

シーフ カイル=ウェイベル

ちわっす、悪いが今日は夜までマトモに議論に参加出来ないんだ。
ちょいと盗みの仕事がな…。
覗けそうならちょこちょこ鳩から来るぜ。
議論の回答もそれからで。ホントに悪い。

フレンチトーストもーらいっ!

(37) 2007/10/14(Sun) 11:52:18

シーフ カイル=ウェイベル、【フレンチトースト】をくわえて飛び出して行った。

2007/10/14(Sun) 11:53:34

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

今の時点でもう、纏め役立候補開始だな。
俺は絶対出ねぇぞ…。
「俺は纏め役なんてものに自信もないし、これまでの発言を見た限りだとレニエルやクラスターの方が適任に思えたからな。それにクラスターの>>10「まとめ役にならなかった場合は〜」ってのは纏め役やる気満々?って感じがする。」
素直な感想。

…俺、レニエルに絡みたくねぇ(苦笑)
何か、こう、こういうタイプって俺の天敵!!

(*41) 2007/10/14(Sun) 12:12:36

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

あ、レニエルじゃねぇ。エレメスだ。
間違えた!!

(*42) 2007/10/14(Sun) 12:13:09

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

表に出たくても出れない俺。
クラスターとレニエルの立候補待ちだ…。
しかし寡黙だな、この村。

・2日目黒発見COには対抗占CO(確定)
初日占い回避できた場合は、3日目の占投票COをするか否かが問題だな。潜伏に自信があるなら占騙りは有効だと思うんだけどなぁ。悩んじまうぜ…。

(*43) 2007/10/14(Sun) 12:37:34

アサクロ エレメス=ガイル

まとめ役について、まとめておく

■1 まとめ役について
立候補希望>
イーヴ
クラスター
カヴァク
レニエル

推薦希望>
コール(クラスターかレニエルで)
クラスター(レニエルかイーヴ)
カイル(クラスターかレニエルかイーヴ)
エレメス(クラスター)


クラスターの答が「立候補者か票を集めた者」となっているがどっちだ?

(38) 2007/10/14(Sun) 13:26:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル

議題が進んでいるな。

>エレメス
>>38立候補者がいればそれに越したことはないが、
現れない場合は推薦で票を集めたものでいい、という意味だ、言葉足らずだったね、すまない。

まとめありがとう。
私もまとめ役が決まり次第コミットしておこうと思う。

>レニエル
朝食に【フレンチトースト】を頂いたよ、ありがとう。

(39) 2007/10/14(Sun) 14:50:19

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
>>28
■6【エレメスの議題回答を待って立候補を募る】
エレメスが既に集会所に現れたことで立候補を募る環境は整ったということだね。
【立候補が複数出た場合はその中から推薦】
仮、本決定の前に決定しておきたいところだな。
まずは立候補者を募ることからだ。
ちなみに私は【まとめ役に立候補しない】
理由は申し訳ないが不定期接続であるから。
まとめ役が仮、本決定時刻に間に合わないとなるとコミットもままならない…。迷惑をかけることになるからね。
【立候補がなかった場合も推薦】
…誰も立候補しない場合はそうするしかないだろうね。私を推薦しても上記の理由で断る可能性は高い。
ただ、どうしても誰もまとめ役ができない状態であるならば私の都合上、君たちに迷惑をかける事を理解してくれた上でならば考えてみるよ。

(40) 2007/10/14(Sun) 14:51:11

クリエ レニエル=リーベック

むぅ……?…あれ、眠ってたのか…。
毛布…誰がかけてくれたんだろう。ありがとうねー。

フレンチトースト好きだね、皆(笑)
じゃあ誰も食べなさそうなレーズンパンを食べようかな…(もぐもぐ)

エレメスが来て議論も大分進んだみたいだね。
よかった、これでまとめ役もちゃんと決まりそう。

(41) 2007/10/14(Sun) 15:20:20

パラ クラスター=ヴェルセンドル

アフタヌーンティの時間だな。
今日はフレーバーティの中でもミルクティ用のものを用意してみた。お茶請けのクッキーと楽しんでくれ。

【フレーバーミルクティ(キャラメル)】
【フレーバーミルクティ(マロン)】

【ビスコッティ】【チュイール】【ココナッツマカロン】

…おや、気が付かなかった…レニエル。ソファで寝ていたのか…誰かが毛布を掛けてくれたようだね。(微笑む)ここに集まっている人物は揃って良心的な人物ばかりのようだ。人狼などただの噂であって欲しいと願っているよ。

(42) 2007/10/14(Sun) 15:22:04

クリエ レニエル=リーベック

で、まとめ役について。
俺は立候補推奨だったから黙ってたけど、まとめ役にはクラスターがいいかなって思ってたんだ。頼りになりそうだしね♪
でも>>40とのことだし、言いだしっぺの法則ってものもあるし。

【俺はまとめ役に立候補する】よ。

俺が一番危惧しているのは狼がまとめ役になること。占い師には3日目まで潜伏していてもらいたいし、狼がまとめ役だったら明日またまとめ役を決めるところからやり直しになる。明日は▼もGSも考えなくちゃいけないから、まとめ役の問題はできるだけ早く終わらせてしまいたい。
誰か別の村人が立候補してくれればそれに越したことはないんだけど、誰も立候補しなかったときのために立候補しておくね。

皆も【まとめ役立候補、非立候補】の宣言をお願いねー。
■6については…エレメスも来たことだし、半分無意味だね。何か言いたいことがあったら、でいいよ(笑)

(43) 2007/10/14(Sun) 15:59:18

クリエ レニエル=リーベック

>クラスター
わーいっ、ありがとうー。
(【フレーバーミルクティ(キャラメル)】【ココナッツマカロン】を貰う)
ホントだよね。備えあれば憂いなしってことでこうやって話し合ってはいるけど…正直この中に人狼がいるなんて考えられないよ。
。oO(…ん?ってことはこの毛布はクラスターじゃないのか…。……誰だろうー(むー))

(44) 2007/10/14(Sun) 16:00:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

用事が終わって戻ってきてみたら、レニエルが纏め役立候補か…。立候補者がいるなら俺は非立候補出すかねぇ。

とりあえず。
もう少しやることあるから表に出るのは後だな。

(*44) 2007/10/14(Sun) 16:57:20

アサクロ エレメス=ガイル

【まとめ役に立候補しない】

理由:これから22時まで不在になる。
だが、出かける予定がなければ立候補しているという意思表示はしておく。

(45) 2007/10/14(Sun) 17:34:57

スナ イーヴ=アンスエル

ん、レニエルが立候補してんだな。
そだなぁ…【俺は纏め役に立候補しないってことで。】
もし推薦になった場合、レニエルかクラスターを推薦するつもりだったしな。立候補してくれてるなら任せたいかも。
…まぁ俺は夜に来れなくなるって可能性も否定できないから多分纏め役は向いてねぇんだろうけど。(ぼそ)

[フレーバーミルクティ(キャラメル)]いただくぜ。
クラスターの淹れる紅茶は美味いなぁ…。

(46) 2007/10/14(Sun) 18:48:32

スナ イーヴ=アンスエル

あ、忘れてた。
事前に言っておくけど、今日、俺は22時から鳩でしか覗けなくなる可能性が高いから!
何か決定とかがあったら、できるだけ返事だけでもできるようにしておくな。

(47) 2007/10/14(Sun) 18:54:32

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

レニエルの立候補前にクラスターが非立候補したのは[占い師だから]ってことで見てもいいか。
表だけで考えると、占い師か狼だから非立候補したんだ、って感じで突っ込むことができるかも。まぁこれは2日目以降で使えるネタだな。

(*45) 2007/10/14(Sun) 19:06:04

クリエ レニエル=リーベック

ごはんだよー。

つ【ハーブの味つきカルビ】【タンの盛り合わせ】【触手チーズグラタン】【特製山海珍味】【古代魚の活造り】【串焼き】【海の幸の生春巻き】
ゲテモノが混ざってる?気のせいだよ。

あと、ここから先はお子様NGだけど、
つ【モロク果実酒】【トリスタン12年】
お酒も買って来たよー。
ジゼルもこっち来て飲まないー?(笑)

(48) 2007/10/14(Sun) 20:00:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すっかり遅くなってしまった。
私も23時を過ぎるとまともに議題に答えられないと思う。次の日にはきちんと答えるつもりだ。

【レニエルの立候補を確認した】
【私はレニエルのまとめ役に賛成だ】
他に立候補がいない場合はそのままレニエルがまとめ役でいいと思う。
全員の確認が取れない場合でも21時頃までにはまとめ役確定して欲しいものだな…。

現在確認できてないのはコール、カイル、カヴァク。
>>30でコールは夜明け前まで集会所には戻れないかもしれない、とのこと。
>>37カイルは夜まで忙しいとのこと。彼は確認が取れるかもしれないな。
カヴァクはコアタイムが21時からとなっているのでこちらもやはり確認はとれるかもしれないな。

(49) 2007/10/14(Sun) 20:07:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
【海の幸の生春巻き】【モロク果実酒】を頂くよ。
アルコールを口にするのは久しぶりだ。味も良いよ。

…この村は霊能者がいないことが少し気にかかる。
>>26でレニエルも話していたがパンダになり占いローラー…両方吊るわけだから結果問題はないのだが…
最初に吊るほうが真だった場合いろいろと嫌な方向に流れて行きそうな気もするのだ。
もちろん最初に吊ったほうが狼だったとしても
それを確認する霊能者がいない状態では
残った真占の情報すら怪しく思えてしまうものだ…。狼にとっては有利だろうな…。

(50) 2007/10/14(Sun) 20:17:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

うぅ、こっちも忙しくなったんだ、ぜ…。
ヒマがあればちょこちょこ覗いておくけど、表には決定了解以外では出ないかも。

赤にはできるだけ顔出すようにするぜー。

(*46) 2007/10/14(Sun) 21:30:30

クリエ レニエル=リーベック

コール、カヴァク、カイルがまだなんだね…。
うーん。参ったなあ。
3人の確認、立候補があるまで暫定的に俺がやるよ?

とりあえず、【仮決定22時半、本決定23時半】でいいかな?
理由は、プロでは確かに仮22時、本23時希望の人が多かったけれど、その人たちのコアタイムを見ると別に仮22時半、本23時半でも問題なさそうだし、逆に仮22時半、本23時半を希望してるエレメスやコールが仮22時だと厳しそうだから。
今日も忙しそうだし…。出来る限り待ってあげたいんだ。
この時間で都合が悪い、って人はいたら言ってほしいー。

(51) 2007/10/14(Sun) 21:46:14

アサクロ エレメス=ガイル

【仮決定22時半、本決定23時半】
了解

(52) 2007/10/14(Sun) 22:04:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定22時半、本決定23時半】
了解したよ。ただ本決定時刻は鳩から覗ければ、という状況にある。最悪、仮決定のままということもあるかもしれない…。

う。
…今ふと思ったのだが。

この村は48hコミット進行ではなかっただろうか…。そうだとしたら…十分すぎるほどに時間があるということになるのかな?
逆に時間を持て余すということも考えられるので
私もとりあえずコミットだけはしておこうと思う。

(53) 2007/10/14(Sun) 22:11:11

クリエ レニエル=リーベック

ううーん。今日の分もざっと読み返してみたけど、どっちもどっち、なんだね…。クラスターも23時以降は都合悪そうだし。

■3 占い先に変更がある人は言ってね。
(まあ十中八九●俺、だろうけど…。それは俺の希望でもある(>>26)し)
イーヴは保留になってたけど■1を見る限りだと立候補した俺占いでいいみたいだから、一応その扱いにしておくね。

えーと、あと今日決めないといけないことは…。
■2 占いCOについて
か…。
ちょっと聞きたいんだけど、
(ここからは黒発見時COという仮定で話すね)
もし明日偽占い師が黒出しCOをしてきた場合、真にはそのまま潜伏を続けてもらう?それとも対抗COしてもらう?
どちらにしろメリットデメリットあるから皆に意見を聞きたいんだー。

(54) 2007/10/14(Sun) 22:12:29

クリエ レニエル=リーベック

静かだね…。うん。やっぱり昨日ほぼ一日霧で村が覆われたのは痛かった。
時間も過ぎてるし、もう俺が仮決定出しちゃうね。

【仮決定】
【占い師は3日目投票CO】
生存していれば3日目の第一声でもCOしてね。
【占い先:●レニエル】
この状況で俺以外を占いたいって人もいないだろうねー…。いても少数派だと思うよ。
俺自身は俺が狼じゃないって知ってるから無意味かも?…なんては思わないよ。
もし騙り占い師が出てくれば、俺視点では狼が一匹確定する。皆視点でも灰が減る。

(55) 2007/10/14(Sun) 22:44:18

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ふぅ、Gv終わって一応覗けるようには・・・・・・ただまだ事後処理中でやっぱり表には0時近くにしよう。

見た感じクラスターが占い師候補だな・・・・・・ただレニエルの反応もやはり気になるところ。あえて自分を占うといって潜伏も否定できない。ただ理論的にその可能性は低そうか・・・・・・。
偽占の黒だしCOに対しての考察を聞いているところといい、悩むな。
他は判断材料不足でなんともいえんなー。

(*47) 2007/10/14(Sun) 22:47:41

クリエ レニエル=リーベック

黒発見時COについてなんだけど、
賛成してるのがカヴァク、エレメス、俺。
他の皆は言及していない。
だからとりあえず【黒発見時CO】も有りで。
まあ、明日俺に黒出ししてくる人なんてーのは、さっきも言ったとおり、狼確定なんだけどね?(笑)
吊り回避CO、占い回避COについては後でいいかな?(汗)
明日決めれば問題ないと思う。クラスターの言うとおり48時間あるんだよ、この村はー。

一気に喋ったせいで少し疲れちゃった……(ふぅ)
いる人は【仮決定了解/反対、その他何でも反応をっ】お願いねー。

(56) 2007/10/14(Sun) 22:54:00

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定了解した】

>>54■2だが
私なりに考えてはいるのだが
旨く文章にまとまらないな…。
ただ、レニエル、君本人は君が白だと確信できるだろうが私達からはそれが本当かどうかは分からない。
だから占いをしよう、というところなのだよ。
狼が白印象を植え付けているような…。
いや、まとめ役になる=占われるということで狼にとってはデメリットしかないように思えるが、
この村には霊能者がいない、というところが問題なのだ。狼だったか人間だったか吊られても分からないことを狼は利用できるということを私は恐れているのだよ。

(57) 2007/10/14(Sun) 22:55:50

クリエ レニエル=リーベック、ソファの上で毛布に包まっている(毛布が気に入ったらしい)

2007/10/14(Sun) 22:56:22

スナ イーヴ=アンスエル

取り急ぎ【仮決定了解!】
鳩でも議事録読み込んでるヒマがねぇ…。

(58) 2007/10/14(Sun) 23:00:51

パラ クラスター=ヴェルセンドル

例えばレニエルが狼だった場合
真占が黒発見時COすると 真占を偽と思い込ませることもできる。するとあとでレニエル白と対抗COした偽占のほうが信頼できるという流れになりそうだな。
…これでも吊り回数に間に合えば表に出た狼を吊り上げられるとは思うのだが…まだそこまで考えがまとまっていないのだ、すまない。
慌てて考察を述べたのでかなりのグダグダ感だが…
黒発見時COについてはまだ賛成も反対もできない、考えがまとまっていない状況だ。
本当にすまない。

(59) 2007/10/14(Sun) 23:04:01

クリエ レニエル=リーベック

>クラスター
それはわかってるよー。だから俺自身は俺占いを拒否しない。>>55の通り、俺は俺を占うことを無意味だなんて思ってはいないからね。
騙りが出ず俺が占い師潜伏状態で白確まとめ役になるならそれはいいことだと思うし、
騙りが出ても俺はちゃんと皆に俺が白であり、騙りが狼だということを説明してみせるよ。
出来る限り…ね(笑)

霊能者がいないことについては俺も不安がある。あちこちの人狼が出た村の議事録を読んでみたけれど、霊能者すらいない村の議事録は何処にも見当たらなかったんだ。正直、どうやって対処したらいいか、すぐには思いつかないんだ。
だから狼にそれを利用される可能性、ってのは本当に心配してる。
…ごめん、俺も正直うまくいえないけど……うん、どういう利用のされ方があるか、明日じっくり考えてみようと思う。


…あーあ、人狼なんていなければいいのに!ホントに(毛布でごろごろ)

(60) 2007/10/14(Sun) 23:10:19

チェイサ コール=ゼクツァー

ふぅ、思ったよりは早く帰ってこれたぜ。こんばん。
えーと俺が答える議論はどれだろう・・・・・すまん、俺がいない間にえらい進んでたんだな。
エルメスの議論は出たみたいだな。

>レニエル
■まとめ役了解。俺は推薦であげてたぐらいだからそのまま賛成でいいぜ。
■仮決定22時半、本決定23時半了解。
悪いな、なんか俺にあわせてもらっちゃった気がするぜ・・・・・・。
待ってもらったからには意見を出さねーとな、うん。
■占いCOについて
偽占いが出てきた場合のCOか・・・・・。うーん、信憑性の問題でどっちが本当かわからなくなっちまうと思うんだが・・・・・・。黒発見時COは対抗COしないと狼ペースになるんじゃねぇのかな?
すまん、難しくて俺も考えがまとまらないからこれは保留にさせてくれ。

(61) 2007/10/14(Sun) 23:16:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

私はそろそろ部屋に戻るよ。
騎士団から預かっている書類を今日中に整理しなければならないのだ。
明日はもう少し考察できるように努力しよう。

>レニエル
仮決定は了解したのだが黒発見時COについては>>59で述べたとおり、もう少し考えてみることにするよ。
君の考察はしっかりしていると思うのだが、いろいろな状況を想定してみて欲しいのだ。私の考えすぎとは思うのだが、印象操作と取ってしまうのだ。

…またソファで寝るのかい?風邪をひかないように。
ちゃんと部屋で寝なさい(苦笑)
では、おやすみ

(62) 2007/10/14(Sun) 23:16:39

チェイサ コール=ゼクツァー

あとは仮決定についてでいいのかな。

【仮決定】
【占い師は3日目投票CO】
【占い先:●レニエル】
どちらも了解。レニエルが白と出れば安心して任せられるよな。

よし、腹ごしらえして夜明けには寝るかな。

(63) 2007/10/14(Sun) 23:21:02

チェイサ コール=ゼクツァー、【ハーブの味つきカルビ】で腹ごしらえ中。

2007/10/14(Sun) 23:21:55

クリエ レニエル=リーベック

>コール、クラスター
うーん…なるほど。
どうしようかな。吊り占い回避はとにかく、黒発見時COについては今日中に決めておきたかったんだけど…。
(もっと早いうちに議題で出しておくべきだったね、ごめん!)
…もう少し考えてみる。

>クラスター
色々考えてはいるよー。全パターン挙げてたら長くてぐだぐだになるし、時間もないから言ってないだけ(まとまってないだけとも言う)
今日なんて昼寝中に、俺がクラスターに黒出されて3日目投票COでも真がCOしてくれないなんて悪夢を見たんだ(汗)
……正夢にならないことを祈るよ。

(64) 2007/10/14(Sun) 23:33:43

クリエ レニエル=リーベック

…ってああ、結局本決定の時間だー!
黒発見時COについては、皆の意見が集まり次第言うよ!

【本決定】
【仮決定と変わりなし】
【占い師は3日目投票+第一声CO】
【占い先:●レニエル】
【黒発見時CO、吊り回避CO、占い回避COについては暫く保留】

皆【了解/反対の返事】をお願いね!
あと【黒発見時COについての意見】をお願い!

…まとめ役が俺でいいのかってことも本当は聞きたいんだけど…。…もう、いいよね…?
カヴァクとカイルの立候補もないだろうし。

(65) 2007/10/14(Sun) 23:41:18

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:45:13

チェイサ コール=ゼクツァー

そろそろ寝るぜ・・・・・今日は疲れてるんだ、すまん。
おなか一杯で眠いってのもあるけどな(飯サンキュー、レニエル)

本決定、了解。

>黒発見時COについて(本決定後)
二日目に限ってはレニエル黒判定のCOしかないんだよな・・・・・・? 騙りにしても、真占にしても。
二日目COがなければレニエル白判定、ともいえるよな。
だったらやっぱり黒発見時CO推奨のほうがいい気がしてきたが・・・・・・ああでも騙りが怖いかもしれねぇ。。。対抗COが白判定出してくるよなあ。
やっぱり俺は意見出すのに向いてねーかな(苦笑)

とりあえず意見はこんなところだ。
じゃあおやすみ。

(66) 2007/10/14(Sun) 23:56:07

クリエ レニエル=リーベック

ふ…ふがいないまとめ役でごめんね……(汗)
明日からはちゃんとやるよー…。

>クラスター
今日は部屋で寝るよー。夜明けを確認したらね(相変わらず毛布に包まってる)
おやすみー。

……あー!
明日の朝ごはん買うの忘れたー!(汗)
(カートがさごそがちゃがちゃ)
【食パン一斤】みっけ!
(……ってこれいつ買ったんだろう…。…見たところ腐ってはいないし、カビも生えてないし…た……で、でもなー…)
………朝食はー…明日の朝市で何か適当に買ってくるよー。うん。

(67) 2007/10/14(Sun) 23:58:22

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

寝ます。
一応白っぽく絡んで意見を出したつもり。多弁になりすぎてねぇといいが・・・・・・。
正直議論に上手く絡めてないかんじがする、初心者バリバリ。意見ださなすぎて疑われるのも嫌だがやり過ぎないように気をつけよう・・・・・・。
それじゃ。

(*48) 2007/10/14(Sun) 23:58:27

シーフ カイル=ウェイベル

うわー!ごめん!来れないまま本決定の時間過ぎてた!
うん、OK。本決定了解だ。

ちょっと遡ってみてくるわ俺ー。

(68) 2007/10/14(Sun) 23:58:34

シーフ カイル=ウェイベル、枕と、勝手に議事録を持って2階に上がって行った

2007/10/14(Sun) 23:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

コール=ゼクツァー
33回 残7958pt
レニエル=リーベック
48回 残7232pt
イーヴ=アンスエル
16回 残8540pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残9000pt
クラスター=ヴェルセンドル(3d)
55回 残6712pt
エレメス=ガイル(4d)
25回 残8234pt

処刑者 (1)

カイル=ウェイベル(4d)
18回 残8329pt

突然死者 (1)

カヴァク=イカルス(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby