WereWolves Of Noir


12 第一回生体村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

レニエルが滝をあげることはない気がするぜー?
確かにクラスターは滝をあげてるけど、逆を言えばクラスターしかあげてねぇ。そんなピンポイントな理由で狙ったら俺はクロですなんて言ってるようなもんじゃんよ(笑)
まあ一理由としては見逃せない点かもしれんが、ね・・・・・・。同じ意味で俺を黒と見る理由も弱そうだ。

んーエレメス突っ込んどくか、な・・・・・・。
とりあえず全員分出るまで無難に行こうとあげといただけだし。

夕方了解。俺もちょっと体調のほーがやばくて接続不定期かもしれん。
逆に言えば家にいるから覗くだけは覗いてるかもしれん(笑)
俺も18-19時にはいると思うぜ。

(*18) 2007/10/17(Wed) 12:25:47

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

そしてエレメスの焦りの件をようやく理解した。・・・・・・いわれねーとわかんねぇよ!!!wでも焦り方がおかしいだろやっぱり。

カイルが占い師>自分白>さらにレニエル白判定(占い師生存)
3人一気に白が出て人狼浮き彫りオチだぜ・・・・・村人勝利じゃねーか。
カイルが人狼>占い黒だし+自分占われず>黒1匹確定(占い師生存時)
どっちにしろ村にとっていいことずくめじゃん。落ち着けエレメス。
俺の考察に穴があんのかな・・・・。

(*19) 2007/10/17(Wed) 12:35:52

シーフ カイル=ウェイベル

こんにち、時間が出来たから
珍しく昼間に議題回答の鳩飛ばすぞ。

■1 ▼エレメス
ホントGSからの言い掛かり。
この一日で変わると思う。
とりあえずの形で挙げただけだから、
気を悪くしないでくれな。

■2
黒<エレメス<コール<イーヴ<レニエル<白
それぞれのイコールを外した。
帰ってからまた話すな。それでもレニエルは
白としか見えないんだがな。

(19) 2007/10/17(Wed) 12:49:39

シーフ カイル=ウェイベル

■3
これさー、クラスターの発言が自分は占い師だ
と悟られたっつのもあるけど、人狼が
それに気付いたってのもあるんだよな。
人狼も相当なんだな、クラスターの事だけ
見てなきゃ無理だろー、あんな発言数
の中から判断するの。
ただ多弁だからじゃ
ないなら何処なんだろ?
見づらいよ鳩、クラスターのだけ
見るの一苦労だ。
鳩が落ちそうだから一旦戻る、持ち直したら
また後でな。

>エレメス
そりゃ必死に焦るって。誰だって
死にたくないじゃん?

(20) 2007/10/17(Wed) 12:53:24

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
了解。また箱から、「クラスターのどの発言で狼はクラスターを占い師だと悟ったのか」わかる範囲で聞かせてね。

>エレメス
なるほどね。カイルが占い師騙りで出てきて黒判定を出されるのを恐れてたんだね。
カイルが真占であれば、エレメスは占いを恐れる必要なんてないもんね?

悩むね…。後はイーヴの考察を待ちたいと思う。
場合によっては新しい議題をカイルに出すかもしれない。
(と言ってもあと残ってるのは人狼COや村人COとかその辺りなんだけどね…)

(21) 2007/10/17(Wed) 13:18:26

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

Σ('-'
カイル黒の占い師騙りかあああ!
いやまて投票COで占い騙りはひっじょーに怖いんじゃ・・・・・・ああでもカイルうたがわれてたしそういうこともあんのか。
よーやく全部理解ーorz

(*20) 2007/10/17(Wed) 13:26:05

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
い、いや、占偽りとか、小難しいことは考えていなかった。
俺が占い対象になることを強く拒否していた理由は >>2:71 だ。
単純なものだ…。(苦笑)
普通なら占い第2候補でそんなに焦ることは無い。
だが、●カイル ○エレメス の状態で
カイルが真占であれば俺が占い対象になる。
俺は自分が占い対象確実だと思っていたんだ。

↑これは昨日までの話。

占い師はクラスターで、人狼はクラスターを襲撃した。
>>2:45で俺は「カイルに関しては、村人ではないという目で見ている。」といっている。
これは、カイルを占い師と思っていると言いたかったんだ…。
もし、俺が人狼ならカイルを狙っていただろう。
これは、俺が人狼ではないという証拠にならないか?という話だ。

(22) 2007/10/17(Wed) 14:22:54

アサクロ エレメス=ガイル

引っかかるところがあったら言ってくれ。
ありのままに説明する。

(23) 2007/10/17(Wed) 14:25:04

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
その弁明を聞いてかえって疑いが濃くなったよ。
カイルが占い師かもしれない→カイルが占い師だったら自分が疑われる→焦った
こういうことだよね?
真占い師に占われて白確定になることにどうして焦る必要があったの?
確かに占いは黒を見付けるための大事な手段。
だけど、灰を減らすという意味合いだってあるんだよ?
今日カイルが占われて白と出たとき、次に疑われてスケープゴートにされるのは高確率でエレメスだったはず。それなのに占われることについて「焦っていた」なんて…俺には納得できないよ。
占われたくなかった狼の言葉に聞こえる。

カイルが占い師である可能性は俺も考えていたよ。
だからこそ○をエレメスにするかイーヴにするか凄く悩んだんだ。どちらを占えば確実に黒が出るか。
結局それでエレメスを挙げたわけだけど…。
占い結果がわからなかった以上、俺の判断が正しかったのかどうかはわからない。
エレメス、遠慮なく反論してほしい。まだ君を黒と決め打ちするには情報が足りないから。
本当に村人なら、諦めることだけはしないでほしいんだ。

(24) 2007/10/17(Wed) 14:50:10

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>

諦めない。
俺はクラスターの墓前に誓った。

>真占い師に占われて白確定になることにどうして焦る必要があったの?

単純に黒を狙って欲しいからだ。
灰を減らすという考えは低かった。
だから、最後には妥協していただろう?
>>2:71 「まあいい…ただの占い対象だからな…。」

それより、俺がカイルを占い師だと強く思っていたことに注目してほしい。
今日クラスターが襲撃された。
俺がカイルを占い師だと思っていたことは確たることで、俺が人狼ならカイルを狙っていたと言いたいんだ。

(25) 2007/10/17(Wed) 15:13:26

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
>諦めない
ありがとう。
エレメスがそう言ってくれて嬉しいよ。

占い師だと「強く」思っていたんだね?
じゃあどうして昨日、カイルを占いにも吊りにも挙げてるのかな?
俺だったら「この人は占い師かもしれない」と思ったら占いはとにかく吊り候補に挙げるのは避けるよ。占い師が吊りに上がって吊り回避COされると村にも不利だ。
参考までに、いつカイルを占い師だと思ったのか教えてほしい。
人狼かもしれないとも思っていたみたいだけど、占い師と人狼、どちらの可能性をより疑っていたのかな?

(26) 2007/10/17(Wed) 15:42:11

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

た、ただいま。
何だか表ではエレメスへの攻撃がすごいな。
俺の出る幕なし…。

しばらく議事録読んでくるわ。

(*21) 2007/10/17(Wed) 15:48:23

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
>>2:35
「懸命なのか、それとも危機感を感じているのか。」→「懸命なのか(占い師なのか)、それとも危機感を感じているのか。(人狼なのか)」

このときにはどちらかだと思っていたようだ。

最初はカイルを人狼>(または)占い師
と思っていた。
以降 50-51付近からそれが逆転したようだ。(俺には分かる)

悪い、少し仕事が忙しくなってきた。
できれば証拠を出しながら説明したいと思っている。少し待ってくれ。

(27) 2007/10/17(Wed) 16:10:12

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル…こんなことで時間を無駄にして申し訳ないと思っている。

(28) 2007/10/17(Wed) 16:14:36

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
了解♪
50-51…?2dの50-51付近は俺とクラスターの発言で、しかもどちらもカイルについては触れていない。(その後のコールとカイルの発言かな?)
エレメスの「証拠」を待つことにするよ。

無駄?そんなことは思ってないよ。
イーヴを待つ間の時間をエレメスと議論できて有意義に使えたと思ってるし、
今話したことは…というか、この村の中で行われた会話に無駄なんて何一つないと思ってる。
エレメスの考えが聞けてよかったよ。
それじゃ、また後でねー。

(29) 2007/10/17(Wed) 16:31:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

っだーーーー!!
■3が答えづらい、答えづらすぎる!
えぇいどうにでもなれ。(待て)

[...は、自暴自棄に陥った!!]

(*22) 2007/10/17(Wed) 17:33:46

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

なんか俺の思ったこと突っ込んでるから俺は引っ込んでよう。
いやーでもアレは突っ込むようん。

(*23) 2007/10/17(Wed) 17:34:20

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

Σ(・・
自棄になるなあああああwwwww
いっそ推理披露でいいんじゃねーかな・・・・・・・ああでも疑い濃くなりすぎるか!?

(*24) 2007/10/17(Wed) 17:35:04

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

■3、クラスターの襲撃理由予想
1、人狼に占い師と思われていたから
 これは>>1:40あたりで占い師だって目星をつけられたんじゃねぇかな。不定期接続を理由にしてるけど、誰よりも早く非立候補したのは村人にとって「占い師か人狼だから非立候補したのか?」って印象を与えちまうと思うんだ。でも人狼にとっては「占い師だから非立候補した」って思えると思うんだよな…。

(*25) 2007/10/17(Wed) 17:36:34

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

レ ニ エ ル の 考 察 が 怖 い 。

(*26) 2007/10/17(Wed) 17:37:01

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

コレ出しても大丈夫、かな。(縮こまって光の方を見ている)

(*27) 2007/10/17(Wed) 17:39:58

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

たしかに それは 怖い(==;
>>1:26のレニエルの発言を受けて真っ先に>>1:40で非立候補しているから、じゃないだろうか。とかですか。
余計詳しくするのもこええな!?

(*28) 2007/10/17(Wed) 17:40:10

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

うーんうーん・・・・・・・怖いな、かなり怖い。
ただ滝はずっと鋭い指摘してるから読みまくって気づいたかもしれない、とは思わせれるだろうが・・・・・・・。
そこの点に果たして人狼以外が気づくだろうか、って話になりそう。

(*29) 2007/10/17(Wed) 17:41:15

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>そこの点に果たして人狼以外が気づくだろうか、って話
そう、それが怖い。
……エレメスもっと黒くなれ。(念)

思い切っていってみるわ。
もし俺が吊られたとしても光がいる!
人狼は俺1人じゃねーもん!

(*30) 2007/10/17(Wed) 17:42:58

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

おけ、ごー。
俺も村人視点で話してみるよ、うん。
っていうかそれで俺納得してクラスター襲ったんだし(ぁ

(*31) 2007/10/17(Wed) 17:44:11

スナ イーヴ=アンスエル

遅れちまって悪い!!(汗)
今日は遠出してたもんだから帰るのが遅くなっちまった…。

■1、▼エレメス (▽カイル)
>>2:67での占い候補に挙がってからの反応がどうしても占われるのを恐れた人狼にしか見えなかった。2回目の占い、しかも白確定するのなら灰狭まって狼を断定しやすくなるはずの場面。村人なら占いを強く拒否する理由なんてない気がするんだよな。今日の発言を見ててもその黒さが拭いきれてねぇ感じ。
▽カイルは、悪ぃ、印象だ。もし狼が2匹いる状態なら寡黙域に1匹いてもおかしくないんじゃねぇかと思って…。これからの発言次第で第2希望は変わると思ってくれ。

(30) 2007/10/17(Wed) 17:44:35

スナ イーヴ=アンスエル

■2、俺が間違ってなければレニエルは白確定だから除外するぜ。
カイル:ネタ発言が多い印象。これで村人なのか人狼なのか判断はつかねぇけど、村人ならもう少し話してほしいな、って思った。
エレメス:考察は■1で書いたのと同じと思ってくれ。>>25、エレメスが人狼なら占い師だと思っていたカイルを狙っていたって言うけど、そのとおりにカイルを襲撃したらどのみちエレメスは疑われるんじゃねぇかな。そのことも考えてカイルを狙うって言ってたんだろうか。
コール:一通り発言を追ってみたけど、あんまり黒さがみえてこねぇな。>>2:52の前半部分と>>2:85の発言はさりげない白印象稼ぎ?あぁ疑いだすとキリがねぇな。>>18■3「どこで占い師だとわかられた」ってので、気付いたところがあれば戻ってきたときに聞きたいなぁ。

黒 エレメス<カイル<コール< 白

(31) 2007/10/17(Wed) 17:44:46

スナ イーヴ=アンスエル

■3、・人狼に占い師と思われていたから
議事録見てて思ったんだけど、もしかしたら>>1:40あたりで占い師だって目星をつけられたんじゃねぇかな。不定期接続を理由にしてるけど、誰よりも早く非立候補したのは村人にとって「占い師か人狼だから非立候補したのか?」って印象を与えちまうと思うんだ。でも人狼にとっては「占い師だから非立候補した」って思えると思うんだよな…。

(32) 2007/10/17(Wed) 17:44:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ちなみにエレメスをSGにしようとしてる俺だけど、村人視点でも黒くてどうしよう。な感じなんだよな…(苦笑)
■1は割と素の考察。

(*32) 2007/10/17(Wed) 17:49:19

スナ イーヴ=アンスエル、…議題読みづらかったら

2007/10/17(Wed) 17:49:56

スナ イーヴ=アンスエル、Σミスった

2007/10/17(Wed) 17:50:17

スナ イーヴ=アンスエル、議題読みづらかったら悪いな!(改行とか忘れてた)

2007/10/17(Wed) 17:50:41

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

俺も村人視点になるとエレメス黒くて仕方ないわけだが。
そして次に自分が黒く感じる。
なんかなーカイルは一般人って感じで黒くないんだよねー(ぁ
寡黙吊りだなあれは。

(*33) 2007/10/17(Wed) 18:04:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

うむ、カイルは白っぽい。
だから曖昧な感じで▽希望出してみたんだぜ。

…ん?光、▽希望に出されたかったか?(ニヤ)

(*34) 2007/10/17(Wed) 18:08:46

クリエ レニエル=リーベック

おかえり、イーヴ。
議題回答ありがとうねー。

全員の議題回答が揃ったから俺も文章まとめて出すよ。
あ、あとそうだ。
>イーヴ以外の皆
俺をグレスケに入れてるけど、俺は既に白確定だってことは…大丈夫だよね?わかってるよね?(汗)

この状況下で俺が狼である可能性は限りなくゼロに近い。
(ゼロではない。【クラスターが村人騙り、カヴァクが真占い師】の場合は俺が狼である可能性もある。…でもクラスターが村人騙りになんて出ると思う?)
グレスケから抜くのを忘れてたのかそれとも気づいてなかったのか…どっちでもいいけど、俺の灰考察はもう必要ないんだよー。

(33) 2007/10/17(Wed) 18:10:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ちと用事で席外すな。
できるだけ早めに戻るー

(*35) 2007/10/17(Wed) 18:17:56

チェイサ コール=ゼクツァー

>レニエル
あ、GSって白確定は抜いていいのか・・・・・・。
すまん、白確定だと思ってるけどそのまま入れてた。他意はないぜ。

>イーヴ
読み返してみたけど目立ってるなーっていうイメージしかないんだよな。占い考察とかを真っ先にしてたからなのかな? と思ったぜ。
まとめ役非立候補も言われてみれば占い師って可能性が出てくるのかなるほど。確かにすぐに反応してたみたいだな。(儀録めくりつつ)

(34) 2007/10/17(Wed) 18:20:24

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

いや、無理に出されてもっ(TT
滝は白めに見られてるから疑われるといてぇよw やめてー。
離席了解。俺も19時過ぎからしばらくは飯と風呂で居ないぜ。

(*36) 2007/10/17(Wed) 18:22:34

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
これ以上弁解を続けても疑いの色が濃くなる一方だと思うのだがどう思っている?
俺の弁解次第で判断を変えることがあるのか?
だったら、どこなのか決め手を教えて欲しい。
俺には俺の考えがある。
お前にもお前が考えがあるだろう。
”俺ならこうする”と言われたらどう弁解しても無理だと思うのだがどうだろう?
俺に対する疑いを晴らそうという気持ちはまだあるのか…?
いくら証拠を突きつけても、俺が人狼ではない確たる証拠にはなりえない。なぜならそれはすべて”俺の考えの証拠”でしかないからだ。

そうなれば俺はもう感情にぶつけるしか手段が無い。
それで疑いを解いてもらえるならプライドは捨てる。
だが…それも無理だろうな…(苦笑)

イーヴ=アンスエル>
>>2:67
言い過ぎた。謝る。

俺は少し発言を控える。
俺以外にも目を向けてもらいたい。

(35) 2007/10/17(Wed) 19:02:57

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
俺も言葉がきつかったね、ごめん。
「俺はこう思うからこうするけど、エレメスはどうするのかな」って聞きたかったんだ。
やり方や考え方が違うから疑うなんてそんな子供っぽいことはしないよ。

弁解を続けても疑いが濃くなるだけとは言うけど、だからと言って弁解しなければより黒くなるだけだよ。
あと俺が聞けてないのは、「占い師だと思っていたカイルをどうして吊り占い両方に挙げたのか」だよ。
俺が聞きたいのは"エレメスの考えの証拠"以外の何者でもないよ。だって、ここにいる人間で真実を知っているのは狼しかいない。
情報が少ない俺たちはお互いの言ったことだけを頼りに狼を見つけるしかないんだ。

…感情論に頼るなんて、エレメスらしくない。
前半のあの自信は何処行ったの?
ちなみに俺は感情論で左右されるほど甘くはないよ。
………諦めないで、ほしいな。

(36) 2007/10/17(Wed) 19:36:15

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイルごめん、あまり整えずに書いたから読みにくいかも…。

2007/10/17(Wed) 19:38:46

シーフ カイル=ウェイベル

こんばん、なんか凄い議論になってるな。
チラリと俺が出てるのも気にはなるけど、
まずはこっちのから言わないとな。

>レニエル
>>20の俺の言い分な。
結局はまとめ役に立候補しない、って部分なんだよ。
レニエルが「人狼・占い師の立候補は禁止」って言う
までは、そこまで頑なにやらないって表には出して
なかったのにさ。
傍目から見て解る部分ってまぁこの辺?やらないよ、
断るよって重ねて言われたら、ちょっとだけ考えるかな。
その後、確かに推薦されたら考えるとは言ってたけど。
だって不定期加減じゃ俺のが酷かったし…
つっても、不定期云々は実際その時にならなきゃ
わかんないからこれは言っても仕方がない事だよな。
後は二日目の議論の内容からなんだろうけど
今まだ見直してる所だから、とりあえず上記の理由で。

(37) 2007/10/17(Wed) 19:50:49

クリエ レニエル=リーベック

俺文章打つの遅っ!(涙
…本当に真剣に時間をかけて考えたんだ…。うー…。

■1 吊り▼希望
▼エレメス
▽カイル
ごめん、灰考察でまた書くけど、今日のやり取りで一気に黒さが増した。
勿論吊りまで後24時間以上あるから、希望は変わるかもしれないってことはわかってね。

次点はカイルかイーヴかで迷ってた。カイルは寡黙や追従(これはリアル事情もあるんだろうけど…)のせいでどうしても黒く見える。
イーヴについては、今日のクラスター襲撃、確実に狼のどちらかは頭が切れると思ったから、ホワイトウルフの可能性を考えて。
だけどイーヴの考察を読んでもイーヴに狼らしさが見当たらない。狼からすれば今日が最終日である可能性も高いんだし(カヴァクが狼であった場合除く)少しくらいボロ出すかなって思ってたんだけど。
だからカイルで。ごめんね。

(38) 2007/10/17(Wed) 20:42:10

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

すぐ戻るはずが遅くなっちまった。

…エレメスが感情論出しかけてるな。
感情論を出すのは大抵村人だから、出されると勝てねぇんだよなぁ。レニエル達にそういう認識が植え付けられてないことを祈るか…。

(*37) 2007/10/17(Wed) 20:42:57

クリエ レニエル=リーベック

■2 灰考察(GS)
黒 エレメス<カイル<コール<イーヴ 白

エレメス:
昨日の終盤から今日にかけて凄く黒い。これで村人だったらもう本当、俺エピで土下座するしかないんだけど…。
黒要素は今日のこれまでの発言で散々突っ込んだことに加えて、>>22の後半。
カイルを村人ではないと思っている、と発言しているエレメスがそのままカイルを襲っていたら当然エレメスに疑いの目が行くはずだよ?
クラスターを襲撃するよりずっとリスクが(エレメスにとっては)高くなる。それは、わかるよね?
…すぐに指摘するべきか悩んだんだけどねー。イーヴが指摘するかもと思って(そしてやっぱり指摘してくれたね、ありがとう。>>31)黙ってた。
そうしたらそのことを白要素として主張してきたから(>>25)俺はより疑わざるを得なくなったってところだよ。
「焦ってるのかな?」ってね。この黒要素を打ち消せるだけの白要素が俺には今のところ見つけられない。

(39) 2007/10/17(Wed) 20:43:24

クリエ レニエル=リーベック

カイル:
カイルに関しての疑いはほぼ言いがかりに近いよ。
あくまでイーヴやコールと比較すると黒いってレベル。
でも気になる発言はあった。
>>20の最後、
>エレメス
そりゃ必死に焦るって。誰だって
死にたくないじゃん?
これもちょっと引っかかったねー。
昨日の焦りは占い師が疑われて困惑しているのかも?とも思ったけどそうじゃなかったみたいだし。
狼はわざわざスケープゴート候補を食べにはこない(狼自身が不利になるだけ)から、カイルが焦っていたのは「吊りによる死」なんだよね。
でも昨日の段階ではまずカイル吊りはなかった。どちらかというとカイルに関しては占い希望のほうが多かった。
それなのに焦ってた。占ってもらえれば白確定するのに。
どうして?それは狼だから。占われても吊られてもまずかった。…だから、カイルの印象はまだ黒いままだよ。
印象が黒いってだけで、言動自体に黒いと思えることがあまりないんだけど…。

(40) 2007/10/17(Wed) 20:43:50

クリエ レニエル=リーベック

コール:
昨日と同じ言葉でごめん、無難。
コールが狼なら、凄く優秀なステルス狼だと思うよ。
何回も何回も議事録読み返してみたんだけどコールの黒要素が見つけられないんだよね。
ごめんね…エレメスの言うとおり他にも目を向けるべきなのは確かなんだけど。突っ込みどころが見つからなくて…。

イーヴ:
やっぱり白く見える。クラスター襲撃の理由もしっかりしてると思うし、(狼だったら黙っていたり、誰かの意見に追従してもよかったと思う)初日から一貫して人の発言をよく観察して指摘してる。
今日は最後の回答になったけど結局追従もほとんどみられない。
狼だとしたら完璧なホワイトウルフだ。占わない限り吊れない。…クラスターが懸念したのもよくわかるよ。


…勿論これからの回答で変わる可能性はあるよ。
「<」の間の差はあまりない。一言二言でひっくり返るかも。

(41) 2007/10/17(Wed) 20:44:11

クリエ レニエル=リーベック

■3 クラスターの襲撃理由予想
占い師狙い。これ以外にないと思う。
しかもかなりの確信を持って襲っていたはずだ。
昨日は俺を食うのが安全策だったはず。(今日になれば占い師は明らかになり確実に食える)
それなのに敢えて灰の中から1人選び出したということはよほど今日の占い結果を伝えられるのがまずかったか、村の動揺を狙ったのか…。…どうだろう。そこまではまだわからない。

(42) 2007/10/17(Wed) 20:44:49

クリエ レニエル=リーベック

狼がクラスターを占い師と判断した理由だね。
まずは、イーヴ・カイルが言っているけど、
真っ先にまとめ役非立候補したこと。
(でも俺は誰かが立候補/非立候補するのを待ってたから特に気にしてなかった)
それから、>>1:62で黒出しCOに待ったをかけているのに>>2:6に黒出しCO賛成していること。
この間にクラスターの思考が動くような出来事は少なくとも表ではなかったはずだ。

そしてよく見るとクラスターは「黒出しCO時の対抗COについて」は有無両方のパターンを挙げてくれているけれど、
「黒出しCO有にした理由」そのものが何処にも見当たらない。ただ、「有でいいと思う」としか言っていない。

これは、1日目では俺が黒であって黒出しCOすると自分が出てきてしかも疑われることを懸念していたけれど、
2日目に俺が占いで白であることが明らかになって、俺に黒出しをする人=無条件で狼であることがわかったから黒出しCO有に思考を変えてしまった…からだと思う。

俺が見つけられたのはとりあえずこれだけだよ。
狼はちゃんと見ていたんだね。

(43) 2007/10/17(Wed) 20:45:12

クリエ レニエル=リーベック

(だからこういうことに気づきそう(実際気づいていた)で、クラスターに占い候補として挙げられていたイーヴが怪しいんじゃないかって思ったんだ)

■4 その他何かあれば
ん…皆が乗ってくれるなら、だけどさ。
【人狼CO】をお願いしたいんだ。
最初はカイルだけに、と思ったんだけど、エレメスも怪しく見えてきたしイーヴの考え方も聞いてみたい。コールも何か見えてくるかも?
幸い今日のうちに議題は全部答えつくしたし、明日一日暇になるのもちょっと…ね?なるべく話したい。

どうかな?
まだ確定じゃないからすぐにやらなくていいよ。
どちらかといえばこれはネタ議題だしね…。

(44) 2007/10/17(Wed) 20:45:47

クリエ レニエル=リーベック

勿論代わりに話し合うことがあればそっちを優先で。
明日一日が暇になるのだけは嫌なんだ…。
時間が許す限り議論はしたい。

…あ…っと、ご飯忘れてた。
つ【デラックスピザ】
仲良く食べようー!
飲み物…は、…俺紅茶淹れたりとかそういうこと全然できないから、皆に任せていいかな?

(45) 2007/10/17(Wed) 20:51:13

クリエ レニエル=リーベック、ピザをもぐもぐ

2007/10/17(Wed) 20:54:37

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

/盗追創砂暗
▼暗盗暗暗盗
▽__盗盗_ ★現状はこんな感じ

このままいけばパターン1(>>*7)でいけるが…。

しっかし、やっぱり俺、レニエルに疑われてたな(苦笑)
んでもって人狼COの指示…。
反対すると軽く黒要素になっちまうなー。
まぁ、カイルとエレメスの考えがよくわかるかもしれねぇし、それでつけ入る隙が見つかれば利用できるかも。

(*38) 2007/10/17(Wed) 20:54:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

アンカー間違えた!!
>>*6な。

(*39) 2007/10/17(Wed) 20:55:35

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

人狼COって人狼になったつもりで喋るとかだったっけ・・・・・・。
俺はいつものAFK時間なんで22-23時まで反応なしだ。
いてくる ノ

(*40) 2007/10/17(Wed) 21:03:44

シーフ カイル=ウェイベル

うへー、そういうとこ見てたのか…鋭いなぁ。

>レニエル
>>20の最後のあれか。
あの時点では俺は寡黙のせいでやや黒寄りのGSだったし
あれを覆そうと思ったら相当の力が要る。
覆せないままだと先に有るのって…吊りじゃん?
あの状態のままだと確実に吊られるって解ってるんだ、
焦らないか?
生きている間にどんだけ足掻けるかーって感じかな。

(46) 2007/10/17(Wed) 21:08:44

クリエ レニエル=リーベック

現時点での▼集計だよー。

/盗追創砂暗
▼暗盗暗暗盗
▽__盗盗_

…流石に、エレメス・カイル両方が狼とは思ってない。
ひょっとしたら両方狼じゃないかもしれない。
どちらか(或いは両方が)SGにされてるんだね…。

>エレメス・カイル
イーヴとコールについてはどう思ってる?
2日目のグレスケと変わってないかな?

(47) 2007/10/17(Wed) 21:49:41

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
なるほど。
人が多い村や霊能者がいる村なら村人が無実の罪で吊られようとも村のためになることは多いけど、この村は違うからね。
自分が死ぬと村がより破滅に近づく…そういうことかな?

…しっかし、俺喋りすぎだなぁ(笑)
もういっそ今日の発言pt使い切っちゃおうかな?…って冗談だよ。@500pt分2時間でどう消費するんだ…。

(48) 2007/10/17(Wed) 21:53:52

スナ イーヴ=アンスエル、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2007/10/17(Wed) 21:56:47

スナ イーヴ=アンスエル

大して発言pt回復しねぇな…。
まぁないよりマシだろ。@2時間くらいでpt回復するけど、更新時間までのために一応喉飴食っとけ。

人狼COか。俺はかまわないぜ。
何も話さずグダグダになるよりは話すことがあったほうがいいしなー。でも今日はちーと忙しかったりで大変だから、明日回答になっちまうと思う。

(49) 2007/10/17(Wed) 21:59:57

クリエ レニエル=リーベック、Σ うわぁなんか凄く発言pt回復した!使い切れない!(待

2007/10/17(Wed) 22:06:42

クリエ レニエル=リーベック、スナ イーヴ=アンスエルでも飴美味しい〜ありがとう♪と言った

2007/10/17(Wed) 22:07:19

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

うぃたでーま・・・・・・。
体調の悪さがひびいてんなーくそぅ。
AFK多くなったらすまん。

とりあえずレニエルは結構俺らも疑ってる感じだな・・・・・・まぁずーっとこの調子でいっちゃってて、ほんとにこれでいいのか? っていう風に思ってるのかも。

勘が正しいヨ。まとめ役。

(*41) 2007/10/17(Wed) 22:11:20

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

おかえりー。
ん、無理だけはすんなよ!体調の方が大事だからな。

まぁこの状況だと…全員疑いたくもなるぜ(苦笑)

(*42) 2007/10/17(Wed) 22:16:39

チェイサ コール=ゼクツァー

こんばん。
遅くなったけど【デラックスピザ】もらうぜ。
もぐもぐ・・・・・・・。

>レニエル
話せる事があるうちは話そうぜ。つっても俺は意図してるつもりはねーけど無難な返答になってるみたいだけど、な。
難しい考察になるとどこに口挟んでいいかわからなくて見てるだけになってるしなぁ。
ただ人狼COするなら議題だけ出しておいて、イーヴが言ってるように返答は明日までにって感じのがいいんじゃねぇかと思う。

ちょっと俺体調崩してて接続がさらに不定期化してんだ、すまん。

(50) 2007/10/17(Wed) 22:29:52

クリエ レニエル=リーベック

>人狼CO
いやぁ、まあネタ議題だしね…。
ホントは明日(続いていれば)のほうがいいと思うんだよね。今人狼COするにもネタが相方・作戦・クラスター襲撃理由・今日の襲撃…しかないから。

ホントはほかに話すことないかなって探してるんだよね。何かないかな(笑)

>コール
大丈夫?体調悪かったら休んでてー。
お大事にね。

(51) 2007/10/17(Wed) 22:40:38

クリエ レニエル=リーベック

仮決定・本決定を速やかに出してしまって【コミット】を使う、という手もあるにはあるけど…。

正直やりたくない。
特に、疑われてるカイルやエレメスには言いたいことがまだいっぱいあるはずだ。
なんか考えてくる。
なければ人狼COしてもらうかも。それじゃあ、また後でね。

(52) 2007/10/17(Wed) 22:43:00

シーフ カイル=ウェイベル

>レニエル
まだ話さなきゃいけない事はあると思う。
俺もまだ伝えきれてないのがあるんだけど…
少し箱から離れなきゃいけないから回答が明日になるかも。
鳩から答えられたらいいんだが…悪い!

(53) 2007/10/17(Wed) 22:56:27

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

今日の襲撃先の話だけど、無事に吊り回避ができたら、光が好きなヤツを喰っていいぜ。今日は俺がクラスター頂いたからな…(笑)

今日は、休むわ。
俺もまだ体調万全じゃないんでな;

(*43) 2007/10/17(Wed) 23:03:38

クリエ レニエル=リーベック

48時間村で「明日」とか「昨日」とか言うとややこしいね(笑)

人狼COはお願いするかもしれないけど、仮決定前(木曜日の22時半)までくらいでいいからー。
今日(水曜日)中に答えられたらそれこそホントに明日話すことがないよ(笑)

(54) 2007/10/17(Wed) 23:04:28

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

好きな奴食えとか滝も酷いことを(ぉ
吊り回避だと選び放題か・・・・・・よりどりみどり(黙れ
まぁ明日次第だな。

俺も今日は寝るわ。この時期まじきつい・・・・。
おやすみ!

(*44) 2007/10/17(Wed) 23:08:06

チェイサ コール=ゼクツァー

>レニエル
了解。

で、本気でちょっと今日はダメそうなんで今日はもう寝ることにする・・・・・・。
中途半端で悪ぃな。。明日は夜明けまで頑張るつもりだから勘弁な。

それじゃおやすみ。

(55) 2007/10/17(Wed) 23:10:27

スナ イーヴ=アンスエル

>レニエル
人狼CO回答の時間了解したぜ。
相方、ね。今 人狼が2人なのか1人なのかわからない状況だけど、やっぱりその2パターンは用意した方がいいか?

あと回答内容の流れの確認。こういうのは初めてで勝手がわからなくてなー(苦笑)
自分が人狼だったらどう動くかってのを、初日からずらっと書けばいいんだよ、な?自信がなくて悪い。

(56) 2007/10/17(Wed) 23:15:57

クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
そうそう。<自分が人狼だったら〜
パターン2つ用意するかはお任せするよ。
試しに俺も軽く頭の中で人狼COシミュレーションしてみたんだけど、人狼2人のパターン以外不可能なことに気づいた(笑)

ホント、ネタ議題だからそこまで深く考えすぎなくていいよー。軽く、ノリで♪
(人狼さんはうっかりホントのことをぽろっと喋ってくれると嬉し…流石に無理か(笑)

(57) 2007/10/17(Wed) 23:21:00

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
ようやく帰路に着いた。遅くなってすまない。

色々考えた末、諦めずに咽喉が潰れるまで話すと決意した。

>>39
…!
もし、俺が今日処刑されることがあっても絶対俺に頭を下げるな。
謝らなければいけないのは俺のほうだ。
俺の軽はずみな言動で混乱を招いた。

レニエル、俺はお前が白だからまだ覆す余地があると思っている。
だから特に聞いてもらいたい。
同時に俺を疑う他の村人にも聞いてもらいたい。

まず俺が話をする上で、念頭においてもらいたいことがある。
それは、俺が”知恵が浅い”ということだ。
レニエルやイーヴはこういった状況に慣れているように思える。
だから、色んな可能性を想定するだろう。
だが、俺はそれらを全て想定するほど能力がないということだ。

(58) 2007/10/17(Wed) 23:23:52

アサクロ エレメス=ガイル

俺は、>>2:61 で、イーヴに、本当に村のこと考えて発言してるのかと指摘された。
俺は俺なりに考えて発言しているつもりだ。
だが、イーヴからすれば俺の発言は軽はずみでかなりイラつかせたことだろう。
楽しんでいるとも言われている。楽しんでいないと言えばウソになる。
村人として議論に参加できることに浮かれているからだ。
そのせいで誤解を招いたと思っている…悪かった。


では…疑問を抱かれている一つ一つに答えていく。
出来るだけ”俺の考えの証拠”を出しながらな。
おそらく俺の浅知恵が露呈するだろう。
だが、恥を忍んで言う…。

(59) 2007/10/17(Wed) 23:24:18

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル>
>占い師だと思っていたカイルをどうして吊り占い両方に挙げたのか

占い師なのか、人狼なのか、という迷いの現れだ。
特に吊り第2候補に置いたのは、第1候補のカヴァクが絶対 >>2:32 だから、吊られることはないだろうと思っていた。万が一吊られることになっても回避COすればいいだけだと思っていた。
>占い師が吊りに上がって吊り回避COされると村にも不利
むしろ白黒はっきりして良いとおもっていた。

(60) 2007/10/17(Wed) 23:24:41

アサクロ エレメス=ガイル

イーヴ>>>30
その答えの全ては >>2:71 これだ。
それ以外言い様が無い。

>>31
>エレメスが人狼なら占い師だと思っていたカイルを狙っていたって言うけど、そのとおりにカイルを襲撃したらどのみちエレメスは疑われる

そこまで深く考えていなかった。
その証拠が >>15 ■4 ここでわざわざ取り上げて言っていることだ。
俺は前日の後半に疑いが深くなった。
翌日、クラスターが占い師で襲撃された。
それによって俺は疑いを晴らす証拠を得たと確信した。
それ以外考えていない。
そうでなかれば、わざわざ言うことも無いだろう。
占い師だと思っていたとはっきり言ったのは今日になってからだしな。

(61) 2007/10/17(Wed) 23:25:13

アサクロ エレメス=ガイル

説明漏れは無いか…?
他に聞きたいことがあったら何でも聞いてくれ。
全て答えられる。
真実だからな…。

それから、レニエル、
俺の質問に答えてもらおうか。
弁解することで疑いが晴れる余地はあるのか?

(62) 2007/10/17(Wed) 23:27:06

アサクロ エレメス=ガイル、解りにくいところがあったら遠慮なく聞いてくれ

2007/10/17(Wed) 23:28:12

アサクロ エレメス=ガイル

悪いが俺は【人狼CO】しない。

(63) 2007/10/17(Wed) 23:45:35

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
おっと…ごめん、言い忘れてたね。
弁解することで疑いが晴れる余地は勿論あるよ。
俺は決め打ちは嫌いだし、疑いが完全に晴れないと思っている相手に弁解を求めるほど嫌な性格ではないよ。
率直に言うと、今の回答を見て少し悩んでいるところ。
俺も気になってはいたんだよね。
何故わざわざ自分が不利になる可能性の高いカイルのことを話題に出してしかもそれで白を主張してきたのか。
散々疑われた後に感情論で白っぽく見せようと企んでやったのなら大した演技力の持ち主だけど、そんなことをわざわざする理由もない。
悩んでるよ。どうしたらいいのかわからなくて焦っている人狼なのか、どうしたらいいのかわからなくて焦っている村人なのか。
とりあえず、諦めないでくれて本当にありがとう。

あと残っているのは俺の>>47
イーヴとコールについてどう思ってる?…ってこと。
エレメスはカイルを疑っているけど、仮にカヴァクが人狼じゃなかったとしたらもう一匹の狼はイーヴとコールのどちらかなんだ。
エレメス、君から見て2人の黒要素はあるかな?

(64) 2007/10/17(Wed) 23:46:09

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
>人狼COしない
あれ、しないのかー。
うん、…まぁ好みだしね♪ネタ議題だし、しないならしないで構わないよ。

……暇だから考えてこようかな。人狼CO。

(65) 2007/10/17(Wed) 23:48:42

アサクロ エレメス=ガイル

ああ、悪い。勘違いをしていた。
投票COと同じように投票時に人狼であるとCOすることだと思っていた。

シミュレートすることだな?
…もうしたも同然じゃないか…?(苦笑)

(66) 2007/10/18(Thu) 00:01:00

アサクロ エレメス=ガイル

■2 灰考察(GS)
コール>
全てにおいて無難。
昨日は疑いが濃かったが、今日は薄い。
昨日までの考察で疑っていた点は、
最初の発言後一時間ほど滞在していたこと。
裏で話し合っていたのではないかと想定した。

イーヴ>
同じく全てにおいて無難。
隙が無い。隙が無いところがかえって怪しくなる。
イーヴが人狼なら、負けてもしょうがないとさえ思っている。

(67) 2007/10/18(Thu) 00:06:22

クリエ レニエル=リーベック

>人狼であるとCO
それは投了(敗北宣言)、もしくはわおーん(勝利宣言)って言うんだよ(笑)
人狼COは、今までの流れを自分が狼だったら、って1から辿っていくこと。
例として俺の人狼COをまた後で出すよ(笑)

>コール・イーヴの灰考察
やっぱりそうなるよねぇ…(笑)
ホントどっちも完璧すぎてねぇ…特にイーヴが。
黒要素とかどこに落ちてるのー?って感じだし。

(68) 2007/10/18(Thu) 00:14:07

クリエ レニエル=リーベック

■4 人狼CO(任意)
ネタ議題だからやるかどうかはお任せするよ。
とりあえずメリットとしては全体の流れを再度読み直すことで把握できる…ぐらいかな?

それじゃ少し長いけど例として貼るね。
【レニエル様の人狼日記】わーぱちぱちー(棒読み)

(69) 2007/10/18(Thu) 00:40:46

クリエ レニエル=リーベック

【これは人狼CO(ネタ)です】
やあ皆おはよう!
栗毛クリエとは仮の姿、人狼のレニエル様だよー!
相方は、…ふふ、誰だと思う?実はねーカイルなんだよ♪
でもちょっと残念なんだ。カイルが相方ってことは、カイル食べれないじゃん!!(がるるる)
ま、いっか〜この村はみーんな美味しそうだし♪
さって、まずは先手必勝!とりあえず議題を投下っ。こんなの誰が出しても同じだし、とりあえず最初にゴチになるジゼルと絡んでおきたかったしねー(笑)
ってうわあああ何この霧!?ちょっと待ってよー!
相方(この時点ではまだわからなかったんだ…)と作戦とか全然話し合えてないのに。困ったなあ。
あ、やっと集会所についたぞ。とりあえずささやいておこうっと♪わおーん♪
あっ、カイルから反応!よろしくー!
ってちょっとちょっと!表で堂々と(>>1:22)追従なんて言わない!吊り回避なんて当然なんだから、そんなの追従になったって全然問題ないの!

(70) 2007/10/18(Thu) 00:41:42

クリエ レニエル=リーベック

【人狼COはまだ続きます】
んー、まあいいか。さて、俺が白まとめ役として前に出ようかな!なんでかわかんないけど皆が推薦してくれたし!白っぽいって思ってもらえたなら最大限利用しないとね♪
真占いの黒出し?そんなの怖くなーい♪
寧ろ皆の裏をかいて狼が占われにわざわざ表に出ないだろうってことを利用してやるんだー。真占いを偽として吊れれば最高、だよね♪運がよければ2日目に吊り回避COで占い師明らかになって食べれるかもー。
お、クラスターから非立候補。待ってましたー!流石にずーっとずーっと俺が村のあれこれ決めるのもアレだったしさ。クラスターが非立候補してくれて助かった♪
出る理由もできたから表に立つよ!
カイルは潜伏しててねー。
あとはイーヴかな…イーヴ鋭そうだからできれば灰のままにしておきたいんだよな…って俺が立候補しているから非立候補、よかった。
やっぱり先手必勝だよね♪
よーし、無事?まとめ役になれたぞー。さーて、占い師はだっれっかなー♪カイル、誰だと思う?
って返事がなーい。忙しいのかなぁ。

(71) 2007/10/18(Thu) 00:42:44

クリエ レニエル=リーベック

【まだ続きます】
さて、今日からいよいよ本番だよ!気合いれてこー。
ってカイル、別に昨日の議題は…ってああ、まあいいや。あんまりカイルとライン作らないようにしなきゃ。少なくとも「裏で誰かからアドバイス受けてるんじゃ?」ってことはバレないようにしなきゃ。
…む?クラスターがなんだか占い師っぽいこと言ってるぞ?要チェックだなー。
…いやでも真占い師で俺を占って黒だったのならこの発言は微妙に違和感が…。占い師を匂わせておいて占い師への襲撃を回避させようとしてる村人さんかな?
流石パラディン♪いやー献身的ですねぇー。
ってあんまりふざけてる場合じゃないぞ。なんかカイルが黒寄りだ。とりあえず今日は突然死を理由にカヴァク吊れるけど…。危険だなあ、どうしよう。
かといって俺がカイル擁護するのも危険だよな…とりあえず無難なグレスケ出しておこうっと。
というかこの村はイーヴ以外なんだかちょっと平和ボケしてる人が多いなあ。認識の差によるハンデって好きじゃないし、まとめ役として目に見えるミスリードをするわけにもいかないから、「吊れるのは1回だけだよ」っと。

(72) 2007/10/18(Thu) 00:44:28

クリエ レニエル=リーベック

【まだまだ続きます】
さて、そろそろ真占い師探ししますかねー。「真占い師さん手ー挙げてっ♪」
っておやー?誰も挙げない。ということはカヴァクが占い師なんだね!運がいいなあ。カヴァク吊り、っと。
ということは明日は誰を占おうが結果は出ないから、皆の意見を酌んで●カイルでも問題はないね♪これで俺の白度もアップ♪(ごめんカイル)襲撃どこにしようか?
イーヴいっとく?あーでも俺のこと信じてくれてるみたいだし…それに白狼候補として残すのも悪くないんじゃないかなー。
占い師っぽいこと言ってたクラスターで!なんか挑発に乗った感じはあるけど、どうせ真占い師は死んじゃうからいいよね。

(73) 2007/10/18(Thu) 00:44:54

クリエ レニエル=リーベック

【これで終わりだよ】
さて、朝ですよ…ってええ!?なんでクラスターが占いCOしてるの?投票ミス?それとも本気で村人騙り!?
…まあいいか。これで占い師が死んだことにできるし、必要があればカヴァクを狼だったことにもできるね。
後はー…どうせなら完全勝利狙いたいし、どうにかしてカイルの疑いを晴らさないとな…でも無理だよなあー。イーヴもコールも白いし。グレスケ逆転できるとしたらエレメスしか…。っておお?
エレメスがなんだか妙な発言してるぞ?
チェックチェック。
とりあえず突っ込んでおこうっと。
あ、表ではガンガンライン切るけど気にしないでね♪>カイル
絶対にカイルは吊らないから、安心して(笑)
…おおう?これはいい流れだぞ?イーヴもエレメスを疑ってる。しめしめ。今日はこのままエレメス吊りに持っていけそうだ。俺もさりげなくグレスケを変更っと。
今日の襲撃はコールでもイーヴでもいいよー。最終日はカイルに食べさせてあげるねっ。俺は「おまかせ」選んどくよ。ちゃんとどっちか選んでね?(笑)
さて、もうすることもないなあ。そうだ、人狼COしてもらおう♪そうすれば一日ネタで潰れるよねー。

(74) 2007/10/18(Thu) 00:45:48

クリエ レニエル=リーベック

…コホン。
えー、以上の人狼COは全て嘘だよ。主にカイル、エレメス、クラスター、カヴァク、ごめん。
正直自分を黒くするほうが大変だった。ていうかマジ狼だったとしてもこんな奇策多分思いつかないから…。
相方はカイルとイーヴから2択で選ばせてもらったよ。イーヴにしなかったのは、仮にイーヴ相方だったとしたらイーヴがまとめ役で前に出たほうがよりスマートだから(笑)あとイーヴだったらこんな変な作戦間違いなく「成功率低いからやめろ」って言ってくると思う(笑)

大体人狼COってこんな感じ。もっと真面目にでももっと短くてももっと長くても(笑)構わないよ。
何度も言ってるけどネタ議題だから。
人狼COの中身を見て疑うようなことはしないから気楽に投下してねー。

(75) 2007/10/18(Thu) 00:51:44

クリエ レニエル=リーベック

ミス発見。
×2日目の吊り回避CO
○(運がよければ は削除)2日目の黒出しCO

やっぱり無理だよ俺に狼は(笑)

(76) 2007/10/18(Thu) 00:55:32

クリエ レニエル=リーベック、おやすみーと階段を駆け上っていった

2007/10/18(Thu) 01:08:20

シーフ カイル=ウェイベル

おはよう、なんか身体だるいなー…
コールも調子悪いみたいだったし。大丈夫か?

>レニエル
>>48のことだけど、最初は村の為にー!というのは
あったさ。でも>>2:27>>2:49で、事と次第によっては
一歩間違えばアウトだって感じたからさ。
霊能者がいない上、占い結果も出ていないから
カヴァクが何者であったのかが判らなくて
本当になんとも言えないんだけど。
人狼が2匹共残っていて、俺が吊られたら終わりだと
思ってる。なんつか常に悪い方に捉えてるって
思ったらいいかも知れない。

(77) 2007/10/18(Thu) 08:03:14

シーフ カイル=ウェイベル

まぁなんだ、ちょっと起き抜けだから頭もあんまり
働かない。少し甘いの飲んでおこうか…。
甘くないのもそっと出し。

【ホットミルク】【ストレートティ】

他は俺できないから皆適当に作ってくれな。
クラスターが居たらなぁ…美味しい茶が出るのに
(ぽつり)

(78) 2007/10/18(Thu) 08:05:45

スナ イーヴ=アンスエル

おはよう。
カイル、コール、大丈夫か?あんまり無理はすんなよ…。
[ホットミルク]もらうぜ。

これから出かけるけど、[今日は18時以降までこれないと思う。]
それじゃあ行ってくる。

(79) 2007/10/18(Thu) 08:39:19

スナ イーヴ=アンスエル、…その前に。

2007/10/18(Thu) 08:39:39

スナ イーヴ=アンスエル、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2007/10/18(Thu) 08:39:48

アサクロ エレメス=ガイル

【人狼CO】相棒:カイル

一日目:
カイルにはなるべく白で居てもらう。
俺は少し灰ぐらいがいいだろう。 >>1:45
襲撃は白からつぶすことを主張。レニエルをやりたい。

二日目:
何故かカイルが占い候補になり困る。
翌日俺が占い師偽りをすればいい。
…まてよ、一日目の発言 >>1:45 が裏目に出た。疑われるだけだ。
こうなったらなんとしても占い師を特定してやるしかない。
色々考えた挙句一か八かでクラスターをやってみる

三日目:
何とか占い師をやれた。
しかし、俺がボロを出しすぎて危ない状況に。
もう、どちらか一方が犠牲になるしかない。
GSでお互いを指定する。

(80) 2007/10/18(Thu) 10:03:13

アサクロ エレメス=ガイル

【人狼CO】相棒:コール

一日目:
コールにはなるべく白で居てもらう。
俺は少し灰ぐらいがいいだろう。

二日目:
カイルが占い候補になった。
白特定が増えれば状況は不利になる。
コールに占い師偽りをしてもらおうと思ったが拒否される。
こうなったらなんとしても占い師を特定してやるしかない。
色々考えた挙句一か八かでクラスターをやってみる

三日目:
何とか占い師をやれた。
しかし、俺がボロを出しすぎて危ない状況に。
GSでカイルを指定する。

(81) 2007/10/18(Thu) 10:07:57

アサクロ エレメス=ガイル

【人狼CO】相棒:カヴァク

一日目:
カヴァクにはなるべく白で居てもらう。
俺は少し灰ぐらいがいいだろう。

二日目:
カヴァクが吊り候補になった。
一人でやっていくしかない。
襲撃は白からやっておきたいが、
一か八かで占い師を狙うのも面白いだろう。

三日目:
何とか占い師をやれた。
しかし、俺がボロを出しすぎて危ない状況に。
弁解でなんとかするしかない。
GSでカイルを指定する。

(82) 2007/10/18(Thu) 10:11:15

アサクロ エレメス=ガイル、以上。

2007/10/18(Thu) 10:11:25

スナ イーヴ=アンスエル

時間がとれたから鳩から。

って、エレメスー!
人狼COの相方を灰の3人(カイル、コール、カヴァク)でやってるけど、お、俺の分は…?
俺も灰なのに仲間はずれ!?
忘れてるだけなのか、意図してやってるのか。(汗)
意図してやってるんだったら理由ある、よな。教えてくれぃ。

(83) 2007/10/18(Thu) 10:30:17

アサクロ エレメス=ガイル

イーヴ=アンスエル>してほしいのか…?(笑)
最もありえないパターンだと思って割愛した。

【人狼CO】相棒:イーヴ
一日目:
イーヴにはなるべく白で居てもらう。
俺は少し灰ぐらいがいいだろう。

二日目:
カイルが占い候補になった。
白特定が増えれば状況は不利になる。
イーヴに占い師偽りをしてもらおうと思ったが拒否される。
こうなったらなんとしても占い師を特定してやるしかない。
色々考えた挙句一か八かでクラスターをやってみる

三日目:
何とか占い師をやれた。
しかし、俺がボロを出しすぎて危ない状況に。
俺は犠牲になるしかない。
イーヴには白で居た貰うためにGSで俺を指定してもらう。

(84) 2007/10/18(Thu) 10:44:00

アサクロ エレメス=ガイル

色々想定したが最もありえる相棒はカイルだった。
コール・イーヴは2日目でお互いを占い対象にしているし、カヴァクは二日目俺が絶対黒だと言っている…。
レニエル相棒パターンは考えるのが面倒だ。

(85) 2007/10/18(Thu) 10:46:45

クリエ レニエル=リーベック

鳩ぽー。

>エレメス
ありがとうー。そう、そんな感じでオッケーだよ。
って既にイーヴ自身が指摘済みだけど、相方イーヴの場合はどうしたのかな?思いつかない、とか不可能だ、と思ったならそう言ってあげて♪
じゃないとイーヴが可哀想だよー。

>イーヴ
飴また貰っちゃった!
ありがとうー!

>カイル、コール
ホントに体調には気をつけてね……。

(86) 2007/10/18(Thu) 10:47:22

クリエ レニエル=リーベック、リロードしようぜ俺orz

2007/10/18(Thu) 10:48:50

クリエ レニエル=リーベック

レス順がめちゃくちゃでごめんねー。
>カイル
なるほど了解♪
そうだよね、今日判断を誤れば最悪明日が来ない。
そういう懸念なら納得だよー。

あっ、そうだ連絡。
【仮決定は22時半、本決定は23時半】
【なにか特別事情がない限りコミットは行わないよ】
それじゃあまた後でねっ、ぽっぽー。

(87) 2007/10/18(Thu) 11:11:39

シーフ カイル=ウェイベル

鳩からこんにちー。
【仮決定22時半、本決定23時半】
【何か特別事情がない限りコミットは行わない】
について了解したぜ。
人狼COは帰ってから時間があればするよ。
まだ俺のGS、コールとイーヴの考察が
出来てないから。つっても、この二人は
考察のしようがないんだけどな…。
どっか突っ込める所あるのかまた見てみるよ。

それじゃ、また夜に来るな。

(88) 2007/10/18(Thu) 12:41:01

シーフ カイル=ウェイベル、軽食ー。と【クロワッサン】【ミルクティー】を置いて行った。

2007/10/18(Thu) 12:43:03

チェイサ コール=ゼクツァー

こんちわ。
うーん、体調のほうは結構悪いぜ。
人狼CO考えてみたけど全員分やらないとダメなのか?
ちょっとさすがにしんどいんだが(汗)。
とりあえず相棒カイルで考えてみたぜ。

人狼CO 相棒:カイル
1日目 
人狼になった。相方は誰だろう?
寝てしまっているのか反応が中々こない。
とりあえず議題は早めの方がいいだろう、しておこう。
相方こねーな・・・・・明日にしよう。
霧が晴れた、どうやら相方はカイルだったようだ。
追加議論を突っ込まれる。すまん、答えてなかった・・・・・。
とりあえず人数が少ないので潜伏することにしよう。

(89) 2007/10/18(Thu) 12:46:06

チェイサ コール=ゼクツァー

2日目
カイルがどうやら接続が薄いようだ。
議題に上ったので考えてみるが、議題を出してないカイルをGSで白に持ってくるのは不自然だ・・・・・・。とりあえずまったく反応がないカヴァクを黒に、占い対象は誤魔化して真ん中のほうへ。
反応してくれるといいんだが・・・・・・・。
ようやく反応が着たが、時間も時間で議題を出せず。
次の議題のときにも占い対象は悩んだが、ここで俺だけ意見が違うのも危ない。ここはカイルを占い対象のままにしようという話に。
襲撃の狙いは勿論占い師。占い師を狙わないとカイルに黒が出てしまってLWになる。
カイルが接続できなかったことが痛いが、ここで諦めるわけにも行かない。
3日目に吊られるにしてもなるべく煙に巻こうということで占い師を探す。
考えられるのはクラスター・イーヴ・エレメスの3人。発言の少なさからエレメスを除外。限りなく灰に近いし占い師ってことはないだろう。
残るはイーヴとクラスターだが・・・・・・ここは占いに積極的に発言していたクラスターを選択。

3日目
占い師ビンゴ。黒だし回避。
あとは両方が吊り回避できれば・・・・・・中々難しい。
俺は無難に純灰のままなので様子見。
カイルはひたすら白を訴える。

(90) 2007/10/18(Thu) 12:51:49

チェイサ コール=ゼクツァー

うん、カイルすまん。
俺が無難すぎて違和感がねえ! ちなみに一応全員分を想像してみたが特に違和感がなかった・・・・・・。レニエルはさすがに無理だったが。
文字にするのは疲れるな・・・・・・あくまでネタ議論なので多分無理やりのところがあると思うがきにしないでくれ。

こんな感じでよかったか?(汗)

>レニエル
【仮決定22時半、本決定23時半】
【何か特別事情がない限りコミットは行わない】
了解。

(91) 2007/10/18(Thu) 12:57:55

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

人狼COのあまりの違和感のなさに泣きそうですorz
どんだけー!!! 無難すぎるのも考え物だな。
ちなみにエレメスでもやろうとしてさらに違和感がなかったがエレメスは黒のままで居て欲しいのでやめましt(ぱぁん)

(*45) 2007/10/18(Thu) 13:00:31

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

占いに積極的だったクラスターを選んだってとこ突っ込まれないといいなあ・・・・・他に差異がなかったんだイーヴとクラスター・・・・・。
クラスターは黒だしCOとか手をかんがえて1日目喋ってたイメージあったからそうしたけど、つっこまれっかなあ。。。
やっぱ人狼COこえー。

(*46) 2007/10/18(Thu) 13:03:35

チェイサ コール=ゼクツァー、シーフ カイル=ウェイベル昼飯にするぜさんきゅ。もぐもぐ。

2007/10/18(Thu) 13:04:18

アサクロ エレメス=ガイル

カイル=ウェイベル >
イーヴ=アンスエル >
俺への疑いを改める余地はあるのか…?
もし全く無いとすれば俺は灰のお前たちをより疑わざる終えない。
もちろんそれはコールにも言えることだが。(コールは多数決に流されているようにも見える)
あるならば俺の立場になって俺の発言・行動をたどってもらいたい。
そしてどこが引っかかるのか教えて欲しい。

少し気になることを書いておく。

二人の■3 クラスターの襲撃理由予想 >>32 鋭さに疑問を抱いている。
特にイーヴだ。
議事録をよく読んでいるから気づいたんだろうが…。
確かに俺もそこに気づいた。
だが、俺は完全に村人目線だからまず占い師の可能性より人狼の可能性を持った。
だから、■3 クラスターの襲撃理由予想 と聞かれても真っ先に思いつかなかった。
それとイーヴ、何故俺との人狼COを求める…?
俺の仲間と疑われたらまずいからか?お前のことだから何か考えがあってだろう?
俺に無視されて寂しいから…なんてことはないよな…?(笑)

(92) 2007/10/18(Thu) 13:11:19

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

エレメスが何気に鋭いんだよなー。
でも発言が難しくて何言ってんだか時々分からんことも・・・・というかまた俺の理解を超えたーっ!

だが、俺は完全に村人目線だからまず占い師の可能性より人狼の可能性を持った。

これ何を言ってるのおしえてまま・・・・・orz
クラスターが人狼に見えたっていいたいのかもしれんが、この考察はクラスターが占い師ってわかってから読み直して発見してるものだってば!!!
俺の理解力がまたおかしいですかorz

(*47) 2007/10/18(Thu) 13:33:34

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
クロワッサン貰うねー。ありがとうー。
ああ、人狼COはできたらで構わないよ。コールとイーヴの考察を優先して欲しい。

>コール
体調悪いのにごめんねー。無理はしなくていいし、全員分も必要ないよ。
確かに無難だ(笑)ありがとうねー。

>エレメス
>確かに俺もそこに気づいた。
2日目の時点で気づいていたってことだよね?
じゃないとその次の行との辻褄が合わない。

…んーひょっとしてクラスター=占い師の予想が全く立てられてなかったのって俺だけ?(笑)
皆よく見てるなあ。俺全然ダメだー(笑)

イーヴの>>32については、俺は寧ろエレメスとは逆で、「イーヴなら気づかないとおかしい」と思ってた。
イーヴは初日から細かなことにもよく気づいて考察してる。そのイーヴが比較的わかりやすいそこを見落とすとは思えなかったから、
もしイーヴがその点を挙げなかったらイーヴの疑いが少し濃くなってた。隠してるのかな、って。

(93) 2007/10/18(Thu) 13:47:03

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ほふ。レニエルの説明で相変わらず理解する俺。レニエルはエレメスの翻訳機かぃ!orz
俺の察しが悪すぎんのかなあ・・・・・・。
そして表で叫べない分裏で叫びまくる俺。あとで赤ログ見た人は笑ってやってください。

笑えるほど初心者ですorz

(*48) 2007/10/18(Thu) 13:52:55

クリエ レニエル=リーベック

で、話を戻すけど。エレメス、
2日目の時点で>>1:40に気づいていたってことは今日の>>15に矛盾するわけだけど。
どうして議題回答の時点でそのことを書かなかったの?忘れてた?
ここら辺、説明がほしいかなー…。

(94) 2007/10/18(Thu) 13:56:30

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
いや、俺もお前と同じく3日目になるまで気付かなかった。
2日目の >>2:5 でちらっと思ったくらいだった。

気づいたのは3日目になって考察したときだ。
それでも、あまり印象は無くどちらかといえば >>2:5 の方が印象が強かった。

(95) 2007/10/18(Thu) 14:02:38

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
それは確かに>>15の通りだね。
じゃあ次の行
>だが、俺は完全に村人目線だからまず占い師の可能性より人狼の可能性を持った。
これは「いつ」持ったんだろう?
今日になって持ったのならおかしな話だよ。
クラスターは食べられてるから狼ではありえない。どうかな?

(96) 2007/10/18(Thu) 14:13:19

クリエ レニエル=リーベック

これだけエレメスとばっかりやりあってると、今頃赤ログでは「もっとやれ」とか喜ばれているかもしれないね?
でも俺は誰への疑いも捨てていない。見つけた部分を全部指摘していくだけだよ。

だから、
>イーヴ・カイル
【人狼COしてくれるなら、イーヴはカイルが相方である場合、カイルはイーヴが相方である場合の考察をお願いしたい】
時間がないとかの場合は諦めるけど…。
あと、カイルにイーヴの考察は既にお願いしたし…えーっとそうだ。

>イーヴ
読んでいて、比較的カイルへの考察が薄いような気がしたんだ。2日目も3日目もカイルを▽に挙げているけれど、印象だったり、寡黙だったり。イーヴから見てホントにカイルの黒印象ってそれだけかな?
カイルも時々「?」って思うような発言してるけど、イーヴはカイルに対して1日目から1回も質問なり絡みなりをしていない。
ホントにカイルについて思うことは特にないのかな?
ちょっと何かあったら聞かせてもらいたいよー。

(97) 2007/10/18(Thu) 14:22:19

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>

>>2:35
ここで人狼の可能性を示唆している。

レニエル…俺に対する疑いがすさまじいな…。
それだけ俺が隙だらけということか。(苦笑)
いいだろう、何でも答えられる自信がある、好きなだけ聞いてくれ。

(98) 2007/10/18(Thu) 14:22:31

クリエ レニエル=リーベック、「理由が」印象だったり寡黙だったり〜 だね。抜けた。

2007/10/18(Thu) 14:23:32

クリエ レニエル=リーベック、おっと、「議論の中で」1回も質問や絡みを…だね;

2007/10/18(Thu) 14:26:03

クリエ レニエル=リーベック、落ち着け俺!orz

2007/10/18(Thu) 14:26:20

アサクロ エレメス=ガイル、クリエ レニエル=リーベックに微笑んだ。

2007/10/18(Thu) 14:28:51

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイル(……その笑顔は反則だと思うんだ…!ぐぅorz)

2007/10/18(Thu) 14:32:37

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
>>95だけど…前半と後半で主語が違ってたりする?読んでて混乱してきた…。

俺の言葉不足がいけないんだけど、クラスターのどの発言を読んでクラスター=占に気づいたかを聞きたいんじゃないんだ。
エレメス自身が「いつ」>>1:40を読んで、「確かに俺もそこに気づいた。」のかを聞きたい。
2日目以前の時点で>>1:40に気づいたのなら、>>15の考察と矛盾する。(>>94)
3日目になってから>>1:40に気づいたのなら>>92のエレメス自身の発言と矛盾する。(>>96)

というかそもそも、
>確かに俺もそこに気づいた。
>だが、俺は完全に村人目線だからまず占い師の可能性より人狼の可能性を持った。
この文章自体元々繋がって無かった?;
だとしたら今までのやり取りすっごく喉消費した上に俺の読解力が露見しただけ、なんだけど…!
うううん、考えれば考えるほどわからなくなって疲れちゃった…1つの発言にしつこく食いついててごめんね…!

…ふはー…カイル、ミルクティもらうね…。落ち着こう、落ち着こう…(ぶつぶつ)

(99) 2007/10/18(Thu) 15:09:10

クリエ レニエル=リーベック、×読解力 ○読解力の低さ だね…ああもう…orz

2007/10/18(Thu) 16:06:35

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

うーむエレメスがダークホース過ぎる・・・・・。
絡もうにも絡めねー(苦笑)
ぽっとこっちに矛先がきてそのまま吊りにならんことを祈ろう。
ふー。

(*49) 2007/10/18(Thu) 16:14:51

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
焦るな、大丈夫だ。多分お前の文章は読み取れている。
…多分な…。(苦笑)

ああ…そういうことか。
何故 >>96 この質問が来るのかと思った…。

確かに俺もそこに気づいた。
だが、俺は完全に村人目線だからまず占い師の可能性より人狼の可能性を持った。

確かに俺も三日目になってからだがそこに気づいた。
だが俺は完全に村人目線だから一日目の段階では人狼の可能性を持っていた。

---
これで解るか?
三日目に気付いたきっかけは自分の議事録>>2:35を読み返したときだ。
一日目に占い師の可能性に気付かなかったのは何故だろう…自分でも解らない。

(100) 2007/10/18(Thu) 16:25:22

アサクロ エレメス=ガイル、だが俺は完全に→俺は完全に

2007/10/18(Thu) 16:52:07

アサクロ エレメス=ガイル、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2007/10/18(Thu) 16:52:57

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス
あー…ありがとう、やっとわかったよ。
何回もごめんねー…。

まだ時間はあるから狼は誰か、もっと考えてみるよ。
…ふう…。夕食の準備もしなきゃ。

(101) 2007/10/18(Thu) 16:53:30

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイル飴ありがとう…。俺喋りすぎだよね;うー。

2007/10/18(Thu) 16:54:05

チェイサ コール=ゼクツァー、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2007/10/18(Thu) 17:02:14

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

やっと帰れたぁ…。
議事録多くて読むのが嫌になるな(苦笑)
さーっと斜め読みしてみたけど、エレメスが白っぽくなってる。吊り先希望が揺らぐ位置にいる。すげぇ厄介…w

……そこで俺は黒さ満点の人狼COをしようとしている。
俺は俺が楽しければいいの!!・゚・(ノ-`)・゚・(光のことも考えろ。)

(*50) 2007/10/18(Thu) 18:15:39

スナ イーヴ=アンスエル

やっと帰ってこれた。
【仮・本決定の時間とコミットについて了解したぜ。】
【人狼COはカイルが相方:これも了解。】

議事録だいぶ進んでるな…。読むのも大変そうだ。

(102) 2007/10/18(Thu) 18:20:33

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ん、おかえりー。
赤ログでつっこみまくった俺の台詞は聞き流しで頼む。
黒さ満点とかわろたw
滝は何やってもぶっちゃけ黒くなるから潔く黒いCOでいいんじゃねーかな。
疑われてるけど無難に済ますと余計黒いという厄介さ。はははははは。

(*51) 2007/10/18(Thu) 18:20:52

クリエ レニエル=リーベック、…はっ!?え、嘘もうこんな時間!?(いつの間にか寝てたorz)

2007/10/18(Thu) 18:37:27

クリエ レニエル=リーベック、チェイサ コール=ゼクツァーに飴ありがとう〜!と微笑んだ

2007/10/18(Thu) 18:38:06

スナ イーヴ=アンスエル

■4、人狼CO開始。

【俺は人狼だぜー。】
すげぇ眠いけど、議題には答えなきゃなぁ。変なところがあったら質問来るだろうしこんなもんでいいよな。
しっかしお仲間さんが来ねぇな…。もしかして寝ちまったとか?うぅ、俺も寝よう。
起きてみたら、うわ、何だこの霧!お仲間さん確認しないうちにずいぶんと時間が経っちまった。っと、お仲間さんはカイルだったか。作戦はどうしよう。できるだけ俺が目立つように行動するからカイルは潜伏してくれな?もし今日の占い先になったら占騙りも考えよーぜ。
うーん、占い師は誰なんだろうな?全く見当がつかねぇけど…今のところ議題で占い師のことを長々と語ってたのはクラスターだよな。だから占い師だ!!なんて自信がなさすぎて絶対言えねぇけど(苦笑) とか思ってたらクラスターが纏め役非立候補?その前にレニエルが>>26で占い師と狼は立候補禁止っていってるけど…。もしかしてクラスターが真占?フツーに時間の都合が悪いってだけかもしれないしなぁ。カイルは忙しいせいで来れねぇしあああ相談できねぇ。とりあえず一応候補ってことで保留…。

(103) 2007/10/18(Thu) 19:54:29

スナ イーヴ=アンスエル

続)
あ…レニエルが纏め役立候補してる。レニエルはたぶん占い師じゃねぇだろうし(占い師だったら>>26はないと思うから)、村人かなー?これでレニエルが占い師だったら…うん、いいや、俺は非立候補しておこう。あー、そろそろ俺も忙しくなるから議事録読めねぇなぁ…カイルー、カイルーまだ来ねぇのかよー(泣)今日は占い先がレニエルだし、俺らに黒出される心配もねぇけどさー…カイルはしっかり潜伏続けてくれよー?

[ここから2日目]
今日もカイルの接続がほとんどなさげ。今までの発言みてても黒っぽいところもないし別にいっか?でも発言なさすぎるのも問題だなぁ。他のヤツらの方が白っぽく見えるから、ライン切りも含めてカイルを黒よりのGSにしておこう…。吊りは…カヴァクがだんまりで突然死の可能性もあるからカヴァクで。ついでにレニエルに寡黙吊りについて聞いてみる。…ふむふむ、「賛成派だけどあまり使いたくない。」これは当然だよな、下手に村人吊っちまったら村が危ねぇんだし。つまりはカイルが寡黙っぽいままでも吊りを強く推すってワケじゃないんだよな?

(104) 2007/10/18(Thu) 19:54:59

スナ イーヴ=アンスエル

続)
……む、クラスターの●希望が俺か…でもクラスター自身が言いがかりって言ってるから今はさほど重要視しなくても大丈夫か?これでクラスター襲撃したら、俺に疑いかかる要素になっちまいそうだし。カイルもみんなのGS見てると黒よりの位置だなー。さてどうしようか。
そんなこと考えてたら黒出しCOが始まって…あ、そうだカヴァクが占い師って可能性もあるんだよな。見落としてた。でもカヴァクはきっと今日吊ることができる。よし、ここは賭けで占い師っぽいクラスターを襲撃しようぜ!俺とカイルは両方とも潜伏で!
カイルが占い希望に挙がってる。もし占い師襲撃に失敗してカイルが占われ3日目に吊られたとしても、3日目には確実に占い師を襲撃できる。俺は思い切ってカイルを▼希望に出すぜ。カヴァクが吊られるだろうから、きっと大丈夫だろ。コールは白っぽ…黒いところ見つからねぇから無難ってことで○にしちゃえ。個人的にエレメスが村人らしからぬ発言してるように見えるからエレメスが●、と…。

(105) 2007/10/18(Thu) 19:55:36

スナ イーヴ=アンスエル

続)
って、カイル、俺の発言タイミングと内容かぶりすぎ!(汗) これでライン読まれるとかねぇよな。でもレニエルとかクラスターは気付きそうで怖いぜ…。っと本決定が出たな。●カイルか…今日吊られないだけマシだぜ。表では村人なんだから、堂々としてろよ?

[3日目]
おお、ラッキー♪クラスターが占い師で助かったぜ…。これでカイルの占い結果は出ない。そうだなー、占い結果が出なくて吊られるんじゃないかって心配してる村人っぽく振舞ってみた方がいいかも?といっても、カイルは村人だから吊ると村が滅んじまうかもしれないって心配してるように、だぜ。
なんかここでエレメスが黒い発言してるなぁ。2日目と変わらずエレメス黒で見ていくかな。


い、一応これで終わり。

(106) 2007/10/18(Thu) 19:56:20

スナ イーヴ=アンスエル

>エレメス>>92「疑いを改める余地」
もちろんある。【疑われた時には誠実にその疑いについて対応し、その疑いを晴らすようにするのが信頼を得るチャンス】ってな。発言していたら印象なんて、何かのきっかけで変わるもんなんだぜ?
あと何で俺が相方のパターンで人狼CO希望したのか、ってことなんだけど、見た瞬間に「何で俺だけ華麗にスルー!?」って思ったからだよ。(苦笑)
ただでさえ俺、エレメスのこと黒く見てたからスケープゴートにされたのかと思った…。(ガクブル)

(107) 2007/10/18(Thu) 19:57:00

スナ イーヴ=アンスエル

>レニエル>>97
もう一度議事録読み返してきた。
[カイルについて]
黒いところを挙げるとしたら初日からの追従具合。でもカイルが現れた時間帯を考えるとそう黒くはないかな。
>>37の理由が後付けっぽく感じる。(これは言いがかり)
>>77、最悪の状況を危惧して訴える姿は村人らしいがそれを利用した狼だとしたら…?疑い始めると全ての裏を読みにかかっちまうなぁ…。

ちなみに俺の3d灰考察、カイルとコールの分は2d分しか見てないってことだけ念押し。2dまでは印象論で騙るしかなかったな。エレメスの灰考察だけ3d分を入れてたのは、レニエルとの議論が目立っているように感じたから。これだけ。
3日目でのカイルの気になる点はレニエルが全部質問してるんだよな…(苦笑)

ふい、少しだけ休むぜ。
何か聞きたいこととかあればどんどん突っ込んでくれ。

(108) 2007/10/18(Thu) 19:58:20

スナ イーヴ=アンスエル

あ、誤字やってた。
>>108
「2dまでは印象論で騙るしかなかった」
  ↓
「2dまでは印象論で語るしかなかった」

(109) 2007/10/18(Thu) 20:00:07

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

飯いってくる。

もう何が黒くて何が白いのか分からなくなってきてるんだ、ぜ。
(中の人の人狼BBS平均生存期間は24時間更新村で4日間!)
スタミナ切れてきてる…(苦笑)

(*52) 2007/10/18(Thu) 20:02:26

クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
サンキュ♪
うーん、やっぱりカイルの突っ込みどころも残しておくべきだったかな?でもカイルは寡黙だから残せそうなものがなくてね…。
>>37の後付け感は同意。…だけど発言タイミングだけだと黒ともなんとも言えないんだよなあ…。

俺から聞きたいことは今のところ…ああそうだ。
今日仮に▼イーヴにしたら、明日どうなると思う?参考までに。

(110) 2007/10/18(Thu) 20:13:21

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

おつかれー。
うん、まぁ大丈夫じゃねーかな?
むしろラインがまったく見えてこない人狼COでカイル・イーヴ説はないように見えるが・・・・・・。
その印象で俺とラインこなきゃいいけどな。

48時間コミットは結構しんどいよな。
24時間の方がトントン進む感じがするぜー。ただ人数少ないと一瞬で終わりそうだがw

(*53) 2007/10/18(Thu) 20:14:52

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ちょっとまてレニエルwwwwwwwww
吊りにしたら

イーヴ人狼>続く
イーヴ村人>終了

だけじゃないのかああああああ(滝汗)
俺またおかしなこといってる?;

(*54) 2007/10/18(Thu) 20:16:37

シーフ カイル=ウェイベル

こんばんー。
あれから議事録見直してみたんだけど、
やっぱりコールもイーヴも黒いとこなんて
見当たらなかったよ…どう考えても、見ても
わかんないんだ。
エレメスに関しては今見てるところ。
疑いを改める余地か…こんがらがってきたよ。

(111) 2007/10/18(Thu) 20:30:26

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

あーあれかな、イーヴを疑ってて・・・・・・。

俺を吊ったら終わるんじゃ? って反論したら
「なんで人狼が2匹って確実にいえるの?」とか言われるとか言うオチかなどきどき・・・・・・。

でも普通にかんがえて人狼が2匹残ってる可能性のほうが高いんだけどな。そうイーヴ自身も言ってるけど断定して喋っちゃうとやばいかもしれん。
>>56>>57で二人とも認めてるけどのー。

(*55) 2007/10/18(Thu) 20:34:56

クリエ レニエル=リーベック

準備だけして夕食出すのを忘れてたよー!(汗)

つ【トムヤンクン】

ふう、ちょっと用を片付けてくるからまた後でねー!

(112) 2007/10/18(Thu) 20:55:52

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

|-`)<俺…本決定まで黙ってていいかな……。

いや、冗談。
んなことしたら余計疑われそうだ。

ほー、>>110きたなぁ。
これは完全に疑われてやがる(笑)
俺が吊られたら明日どうなるか。襲撃先も予想して書けってのかw
あーあと、光。カイルは誰が相方でもおかしくねぇ位置にいると思うぞ。誰とでもライン繋げられる。
んでもって俺にだけ▼後・襲撃予想の質問がきたってことはイーヴ&カイルのライン見てるのかも…。人狼CO方針もカイルで固定してきたしなー。

(*56) 2007/10/18(Thu) 21:27:04

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

無難すぎて影が薄くなっていく俺はどうしたらいいんすか。このまま潜伏でもいいけどどんだけステルス勝ちなの(笑)
カイルは確かにラインつなげやすかったw

(*57) 2007/10/18(Thu) 21:34:19

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

光は灰の中で最白だから、疑問に思うところがあれば聞いていけば印象薄くはならねぇと思う。

んー…、俺の人狼COで黒いとこ挙げるとしたらどこだろう。何かあったら教えてくれー。

(*58) 2007/10/18(Thu) 21:37:50

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

んー強いてあげるなら占い師の段だろうか・・・・・。
あそこは普通に自分の推理を信じて占い師の可能性ガ高いのはクラスターだ、と思って襲った。ぐらいでも良かったかもしれん。
実際読み返したら気づいたって表で言ってるし1日目に書いてるしなー。
後は無難かなあ。

後は>>107が印象操作に見える、とか。w

(*59) 2007/10/18(Thu) 21:43:30

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

夜明けまで後2時間15分、仮決定までは40分か・・・・・・。
レニエルの戻ってくる時間にもよるけど、またカイルが議題出してなくて宙に浮いてねえかw

うーんどうなるかな・・・

(*60) 2007/10/18(Thu) 21:44:53

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>>107
改めて見たら印象操作に見えてきた!
悪い、あれ全部 白黒関係なしに素で書いてた(笑)

(*61) 2007/10/18(Thu) 21:51:27

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

|x・)俺のだけ無くてマジでびびったのもホント。

(*62) 2007/10/18(Thu) 21:52:13

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

俺も何でないんだよ、と盛大に突っ込んだわw
おまい疑われてる相手は入れないのか、と。
なんて萌えっこ・・・・・・。

よし、吊りにひっかからなかったらここはエレメスを食うしか(カエレ

(*63) 2007/10/18(Thu) 21:54:24

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

おう、喰え。好きなよーーーに喰え。
邪魔はしないぜー♪

(*64) 2007/10/18(Thu) 21:55:58

シーフ カイル=ウェイベル

すまない、箱から少し離れなきゃいけなくなった。
鳩からは覗けるけど、本決定の時間までには
箱に戻れるようにする!

(113) 2007/10/18(Thu) 22:01:23

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
了解ー。忙しいみたいだねえ。

(114) 2007/10/18(Thu) 22:04:12

スナ イーヴ=アンスエル

戻るのが遅れちまった…。

>レニエル>>110
▼俺の場合ってことは、少なくとも俺に疑いがかかってるってわけか。答えるけど、こんなのでいいのかな?
質問の意味取り違えてたりしたら悪い。

[人狼@2匹で▼イーヴの場合]
この場合、俺が村人だと人狼が誰を襲撃しても村の終わり、だよな。こればっかりはやべぇ。
逆に俺が人狼だと今日で人狼が1匹減り、4日目で@1匹残る。襲撃先はきっと白確定してるレニエルだろうな。他の3人は灰だし、人狼がわざわざ灰襲撃をして自らの隠れ蓑を減らすとも思えねぇ。となると4日目はエレメス・カイル・コールの灰3人…。この先はさすがに読めねぇ…。自由投票になるか、また纏め役を立候補もしくは推薦するか…。灰ばっかりで後者は人狼がでてきた場合危険すぎ。

[人狼@1匹で▼イーヴの場合(=カヴァク狼)]
俺が村人だと現状変わらず次の日も@1匹。襲撃先は前述同様。
俺が人狼ならこれで村の勝利。次の日はエピだ。

って、カイル…。忙しそうだな;

(115) 2007/10/18(Thu) 22:19:40

スナ イーヴ=アンスエル、トムヤンクンみっけ…。(もぐもぐ

2007/10/18(Thu) 22:23:01

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

あー、仮決定が近い。何だか緊張してきた(笑)

(*65) 2007/10/18(Thu) 22:25:17

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

俺も緊張してきた。
そして今日は珍しく30分で戻ってきた俺(笑)
しかし表で話すことがない・・・・・・・・・w

(*66) 2007/10/18(Thu) 22:27:03

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

カイルが反応しにくい状況になって、人狼COが期待できなくなっちまったなぁ。そこからSGにできそうなトコロを見つけようと思ったのによ…。

俺も質問答えきっちまったからなぁ。
伊藤、また議事録読み直してくるわ。(特にエレメスの部分。

(*67) 2007/10/18(Thu) 22:28:05

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ぶww
伊藤って誰だよwwww

伊藤 → 一応 だ。誤字だ誤字!(汗)

(*68) 2007/10/18(Thu) 22:29:16

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

残り一時間が勝負だな。
ってかいたら意地痴漢勝負とか出た。いみわかんねえ。

そして赤ログの数に愕然。俺の独り言オンパレードすぎるw
すまん。赤ログのせいで116+67とかすさまじい発言数だ。

(*69) 2007/10/18(Thu) 22:30:51

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

伊藤wwww
もう俺らナチュラルハイすぎね?
どんだけ仲良しー(ぁ

(*70) 2007/10/18(Thu) 22:31:44

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

もう勝敗なんて関係ねぇ!

とか言ったらレニエルに殺されそうだから自重する。
どんな決定が出るか分からない状況だからなぁ!
ハイにもなるぜ!

落ち着くために……光、尻尾もふもふさせて。
[...は光の尻尾を見て目を光らせている]

(*71) 2007/10/18(Thu) 22:35:03

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

もふもふ。
あったかいと落ち着くよなー。

もふもふー(*ノェノ

うん、ハイだな。
後で読み返してあほだ俺ら、になること間違いなし(笑)

(*72) 2007/10/18(Thu) 22:37:38

クリエ レニエル=リーベック

誰もいな…ああ、よかった。イーヴがいた。
【仮決定】だよ。
▼カイル

リアル事情が忙しいみたいな人を吊るのは本当に申し訳ないんだけど…。
占い師確定されてない状況での半ば賭けのような占い師襲撃(ほぼ白確の俺を喰うほうがリスクが少ないのに、ね)。
これが狼がカイルに疑いを向けさせようとしてやったことなら相当な智狼だけど、やっぱりカイルの占い結果を公開されたくなかったと思ったほうが妥当だと思った。

カイルの占い結果を曖昧にしたいならもう1つ占い師騙りという手もあるけど、カイルが占い師騙りに出た場合、
相方がエレメスで白判定を出したのなら、
白:俺、エレメス、カイル
灰:カヴァク、イーヴ、コール
黒:クラスター
という構図になるけど、カイルの言動とクラスターの言動を比較するとクラスターのほうが占い師っぽい(特に1dと2dで考え方が変わった辺り>>43)から恐らくカイルが偽占だということはバレてエレメス・カイル両吊りで終わってしまう。
エレメスに黒判定を出すのはあまりにもリスキー過ぎる。エレメスは占いに対して少々過剰反応も示していたし。

(116) 2007/10/18(Thu) 22:39:24

クリエ レニエル=リーベック

相方がエレメス以外ならまだ何とかなるかもしれないけど、やっぱりカイルの言動は占い師騙りに出るには不向きだと思った。多分占い師真偽を議題に出せばイーヴが(狼じゃない限り)クラスター真と見てきただろうし。
だから騙るに騙れなかった。結果を出される前に占い師を食べるしかなかった。
だからカイル狼の可能性は他の人が狼である可能性に比べて高い。

……というのが一応俺の考えではあるんだけど、特に↑の考察はちょっと急いで書いたから部分部分間違ってるかもしれないよ…。でも大体言いたいことはこんな感じ。

(117) 2007/10/18(Thu) 22:40:11

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

もふもふ〜(*ノノ)

つーか、エピがきてログ公開されたら他のヤツらに怒られそうww

(*73) 2007/10/18(Thu) 22:40:31

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

っと仮決定出たか。

(*74) 2007/10/18(Thu) 22:41:06

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

とりあえず仮決定は回避ー(ズザー)
あーでもカイル、本決定前に戻ってくるんじゃ殆ど何もしないままこのまま終わっちまうんじゃ;
それはそれでなんだかな、かもしれない;

(*75) 2007/10/18(Thu) 22:41:16

チェイサ コール=ゼクツァー、トムヤンクンを食べながらこっそり俺もいるよ。

2007/10/18(Thu) 22:43:20

チェイサ コール=ゼクツァー

>レニエル
仮決定了解。

といってもカイル・・・・・・本決定前ぎりぎりに戻ってくる可能性のが高いんだよな。
鳩から何か発言できるだろうか・・・・・・。

(118) 2007/10/18(Thu) 22:45:05

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

赤ログ読むと多分レニエルに撲殺される可能性が・・・・・・否定、出来ない・・・・・・。

すんません不真面目じゃないんですほんの出来心なんです。
必死狼なんですすみません。(ここで謝るな)

(*76) 2007/10/18(Thu) 22:46:08

スナ イーヴ=アンスエル

【仮決定了解したぜ。】

できればカイルの人狼COも聞きたいんだけど、間に合うのかもわからねぇしな…。

(119) 2007/10/18(Thu) 22:49:17

シーフ カイル=ウェイベル

鳩から。

…【仮決定了解】だよ。
ここまでになっちゃったら
もうどうしようもないしな。
最後の飯でも食って待ってる。

(120) 2007/10/18(Thu) 22:49:44

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

赤ログは能力者予想&襲撃先を話し合う場所。
そして議論に関係ない 雑 談 もできる場所。

…人狼の特権(*ノノ)
(不謹慎でゴメンナサイ)

(*77) 2007/10/18(Thu) 22:50:05

クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
俺は全員を疑ってるよ。
カヴァクが黒か白かわからない以上、沢山のパターンがあって少し困ってるんだけど…。

狼がイーヴ・カイルだという可能性もみてる。
今日カイルを吊っても明日まだ続いていたら、自由投票になるかイーヴまたはコールがまとめ役で議論をすると思う。そうするとエレメスが圧倒的に不利になる気がする。最終日、コールがエレメスに投票してエレメス吊り、コール食いでイーヴの1人勝ち。…が、今一番怖いパターンかな(笑)
勿論可能性のひとつ、としてしか見てないから気にしないでね♪

イーヴの黒要素を俺も頑張って探したんだけど、どうにも見つからなくてねー。無理矢理上げたのがカイルへの考察の薄さってことくらい。
▼イーヴもカイル相方の人狼COも何か見えてこないかなって聞いてみたけどやっぱり何も見えなかった。イーヴ村人ならホント申し訳ないことしてるよね俺(汗)

…あーホントクラスター食われたの痛かった!
クラスターっ(涙

(121) 2007/10/18(Thu) 22:50:41

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
何か言いたいことがあったら遠慮なく言って。
本決定まであと30分以上あるから。

(122) 2007/10/18(Thu) 22:51:48

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>カイル
「【仮決定了解】」
どういうこった(汗) 村人が諦め、た…。

(*78) 2007/10/18(Thu) 22:51:49

シーフ カイル=ウェイベル、【トムヤンクン】をひたすら食べている。

2007/10/18(Thu) 22:52:12

クリエ レニエル=リーベック、シーフ カイル=ウェイベルをじっと見つめた。

2007/10/18(Thu) 22:55:42

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

カイル。。。
人狼2匹だと速攻オワリってわかってないのかな・・・・(汗)

え、人狼だとおもってるってオチはねーよな?
俺最初ランダムのとき村人希望になってて「アー村人かー」
スクロール

・・・・・人狼ってかいてあんだけど!?
ってパニックになった初心者です。

(*79) 2007/10/18(Thu) 22:59:58

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

このままカイルとエレメスの発言がなけりゃ、本決定も▼だな…。
@30分。

カイルは…もう覆せねぇと思ったのかな。
村人イーヴさんとしては諦めてほしくねぇわけだが。

>最初ランダムのとき村人希望になってて「アー村人かー」スクロール→人狼
それは俺もびびったwwwww

(*80) 2007/10/18(Thu) 23:02:02

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>
お前の決断に敬意を表したい。
相当な勇気だっただろう…。
酷なことをさせた。本当にすまなかった。

(123) 2007/10/18(Thu) 23:04:50

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

システムおかしいよな、人狼希望ってなってても普通に村人になってたりとかしなかったっけw
希望と全然違うってどういうこと、と軽く叫びそうに。

赤ログは雑談になるな、うん。

うーん、このままだと本決定そのまま行くな・・・・・・。
でも俺が促すのもすげーおかしいし、あっさりすぎるのもどうなんだうううう?

(*81) 2007/10/18(Thu) 23:05:08

シーフ カイル=ウェイベル

鳩から。

>レニエル
んーん、もう反論出来る言葉が見つかんねーんだなこれが。
違うって言いたいけど言えないんだ。

(124) 2007/10/18(Thu) 23:06:29

シーフ カイル=ウェイベル、クリエ レニエル=リーベックに微笑んだ。

2007/10/18(Thu) 23:07:25

スナ イーヴ=アンスエル

>レニエル>>121
「全員を疑ってる」は前にもその発言してたよな。忘れるのもいいとこだぜ…。
 >「狼がイーヴ・カイル〜」 なるほど、それで俺の人狼COの相方をカイルに絞ったわけだな。

>カイル>>120
カイルが村人なら、ここで諦めると終わっちまう可能性があるんだぞ?それはお前だって危惧してたじゃねぇか…。

(125) 2007/10/18(Thu) 23:09:03

スナ イーヴ=アンスエル、リロードし忘れたorz

2007/10/18(Thu) 23:09:46

アサクロ エレメス=ガイル

カイル=ウェイベル>

俺は中盤イーヴに目を向けてみた。
色々と探りも入れてみた。

だが、やはりお前への疑いが拭えない。
その決定的な一言は「死にたくない」だ。
俺はお前と同じく疑いを持たれている身だった。
だが、俺は死にたくないとは一度も思ったことが無い。
俺は「死んではいけない。」…と、ただひたすらに、そう思っていた。


【仮決定了解】▼カイル

(126) 2007/10/18(Thu) 23:11:56

チェイサ コール=ゼクツァー、シーフ カイル=ウェイベルにどう声をかけていいかわからず見つめている。

2007/10/18(Thu) 23:12:39

クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
ごめんね忘れっぽくて!
発言したような気もしていたけどやっぱりしてたか…あははは(汗)

カイルが諦めたとなると、本決定もこのまま…になりそうだよ?
それでもいいのかな…。

>カイル
(…よくあんな辛いものをいっぱい食べれるなあ…)

(127) 2007/10/18(Thu) 23:13:46

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ほんとにどう声かけていいかわかんねえ。
ひよっこ諦めるなとかここで言うのもなんかおかしいしぃぃぃ。
静観していよう;

(*82) 2007/10/18(Thu) 23:13:55

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

エレメス、それ白いですからorz

(*83) 2007/10/18(Thu) 23:14:00

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

エレメス、確かにソレは白いですからorz
死にたくないーって言うの、村人だよね。うん・・・・・・。
狼も死にたくないとは言うだろうけどなんだろうなー、カイルは相変わらず黒く見えないんだがな・・・・・・。
フォローしそうな俺らが両方狼だからか!
今納得した。

(*84) 2007/10/18(Thu) 23:16:41

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

いや、逆かな?
この少人数村だからこそ村人は「死んじゃいけない」んだよ…。それを表に出すと人狼に利用されたりするから微妙なんだけどな。

(*85) 2007/10/18(Thu) 23:20:42

クリエ レニエル=リーベック

少し早いけど、【本決定】
▼カイル

ごめんね…。

(128) 2007/10/18(Thu) 23:25:06

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

本決定きたか…。

光は好きなヤツ襲撃セットな!w

(*86) 2007/10/18(Thu) 23:26:42

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

え、えー。
あれだよな、好みで行くんだよな。
うん。

エレメスで(*ノェノ

(*87) 2007/10/18(Thu) 23:27:39

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定了解だ。】

(129) 2007/10/18(Thu) 23:29:07

チェイサ コール=ゼクツァー

本決定了解した。

カイル・・・・・・・すまん、なんて言っていいかわからねぇ。

(130) 2007/10/18(Thu) 23:30:31

(131) 2007/10/18(Thu) 23:30:55

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

OK♪

投票先指差し確認…、OK。
襲撃先は光に任せるから俺は「おまかせ」っと…。

(*88) 2007/10/18(Thu) 23:31:44

クリエ レニエル=リーベック、毛布をきれいにたたんでソファの上に置いた

2007/10/18(Thu) 23:31:48

クリエ レニエル=リーベック

(…ひょっとしたら、これが最後かもしれないけど)
おやつだよー。

つ【カボチャパイ】【幸運のキャンディ】

カボチャパイはもうすぐハロウィンだからそれにちなんで買ったんだけど、こんな時間にパイは重たいかなぁと思ってキャンディも持ってきたよ。

(132) 2007/10/18(Thu) 23:36:23

シーフ カイル=ウェイベル

箱の前に戻ったぜ。
んで…【本決定了解】だ。
なんだよ、しんみりしちゃってヤだな!
まだ終わりとは限らないんだぜ?
もしかしたらカヴァクが人狼で、後一匹かも
知れないじゃん。
まだいけるかも知れないってのもあるんだぜ?

俺が吊られるのはしょーがない、
そう見られるところが皆より多かったって
だけなんだ。それは自業自得ってやつだろ。

(133) 2007/10/18(Thu) 23:36:34

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

やーまてまてカイル君。
確実に君が村人ならほぼ間違いなく村はアウトですよー(ノー
しかし狼が吊られるときでもあがくわけだし決定は覆らないかな・・・・・・。

(*89) 2007/10/18(Thu) 23:41:39

クリエ レニエル=リーベック

……カイル、村人だったなら本当にごめん。
でも、諦めてほしくは…なかったよ。

…ちょっと外に出てくる。多分夜明け前には戻るよ。

(134) 2007/10/18(Thu) 23:47:14

アサクロ エレメス=ガイル

レニエル=リーベック>

甘いものは苦手だと言ったはずだが…?(苦笑)
(と、いいつつも【幸運のキャンディ】を口にする)

…勝つために犠牲となるお前に、どう言葉を掛けていいのかわからない。

(135) 2007/10/18(Thu) 23:48:40

アサクロ エレメス=ガイル

カイル=ウェイベル>
嫌な汗がでる発言だな(苦笑)

(136) 2007/10/18(Thu) 23:49:05

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

@10分。
もしこれをクラスターが見てたら、確実に叫んでるな。

カイル白! て。
占ってたはずだよな・・・・・・。

(*90) 2007/10/18(Thu) 23:51:16

チェイサ コール=ゼクツァー

夜明けまであと少し、か・・・・・・。
かぼちゃパイもらうぜ、レニエル。

ふぅ・・・・・・。
あ、カイル・・・・・・お茶、入れてくれないか。

(137) 2007/10/18(Thu) 23:53:20

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

そうだなぁ。
クラスターが生きてたらカイルは白確定だったのにな。

クラスターが生きてたら……絶対こんな展開にならなかった。もっと俺達は苦労させられてたんだろうな(苦笑)

(*91) 2007/10/18(Thu) 23:54:55

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

赤ログ100発言まで@8発言!!(どうでもいい。

(*92) 2007/10/18(Thu) 23:55:37

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

カウントダウン! (黙れ)
つか、俺らほんと赤ログで話しすぎだな・・・・・・。
よく表にライン出なかったものだと・・・・・・・。
出てたかな。

(*93) 2007/10/18(Thu) 23:56:44

シーフ カイル=ウェイベル

>エレメス
そりゃ皆きっと同じだぜ?
…俺もあんたみたいにたくさんの言葉で
伝えられたら良かったな。
ちくしょ、負けんなよ!

>コール
ん、何にしよっかな。んじゃコレにしよう。
【レモンティー】【ホットココア】
【天津産の緑茶】
戸棚にあったの片っ端から淹れてみた。
クラスターみたいなのは出来ないけど、
パイと一緒にならいいかも知れない?どう?

(138) 2007/10/18(Thu) 23:58:06

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ラインは切ろうとしたけど完全に切れなかった。
てか無理だったwww
だから表には出てたと思うぜ。

(*94) 2007/10/18(Thu) 23:58:09

スナ イーヴ=アンスエル

もうすぐ、夜明けだな。
[カボチャパイ]もらうぜ。
レニエル、いつもありがとうな。

(139) 2007/10/18(Thu) 23:59:33

クリエ レニエル=リーベック

ただいま。
>エレメス
俺の名前の下に書かれるとさ、一瞬「え、俺のこと!?」って思っちゃうよ。
カイルに言ったんだよね?そうだよね?


…あ、夜明けだ。

(140) 2007/10/18(Thu) 23:59:34

チェイサ コール=ゼクツァー

さんきゅ、もらうよ。
カイル、・・・・・・またな。

(141) 2007/10/18(Thu) 23:59:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

コール=ゼクツァー
33回 残7958pt
レニエル=リーベック
48回 残7232pt
イーヴ=アンスエル
16回 残8540pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残9000pt
クラスター=ヴェルセンドル(3d)
55回 残6712pt
エレメス=ガイル(4d)
25回 残8234pt

処刑者 (1)

カイル=ウェイベル(4d)
18回 残8329pt

突然死者 (1)

カヴァク=イカルス(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby