WereWolves Of Noir


12 第一回生体村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スナ イーヴ=アンスエル

遅くなって悪ぃ!
議題答えていくぜ。

■1、[占い師の黒発見時CO]
これは賛成。なんだけど、ここまで引っ張るんなら纏め役の独裁で決定しちゃっても良かったんじゃねーのかなって思う。早く答えれなかった俺にも原因があるから強くは言えねぇんだけど…。気悪くしたらごめんな。

[対抗COについて]
★黒発見時COの対抗COは有り。
真占が出てくるけど狼も出てくるよな。霊能者がいない時点で吊っても白黒がわからないのが痛いけど…占ローラーで確実に狼を減らす手段に出るのは反対しないかな。でもローラーするとなると確実にもう1匹の狼が吊れるって確信がねぇとつらそうだな。

[吊り回避CO・占い回避CO]
・吊り回避COはするべきだと思うぜ。でもローラーの場合は禁止。占い師が表に出ちまうけど、灰狭めのために今まで占ったヤツの結果を出すのは良いんじゃねぇかな。黙って吊られるよりは断然マシだと思うぜ。
・占い回避COは…難しいな。回避しなきゃ占いが一手ムダになっちまうし…。んー、クラスター>>6がいい案出してるからそれに賛成したい気持ちがあるな。仮・本決定で●○を出しておけば占い師がCOしないまま占い回避できるし。

(13) 2007/10/15(Mon) 18:07:12

スナ イーヴ=アンスエル

■2、まだ様子見してぇな。
■3、上に同じ。
■4、カイル:昨日は忙しかったみたいで発言がほとんどないんだな。白か黒かも予想できないから純灰ってことで。これから発言してくれるのを期待するぜ。

クラスター:文字が多くて議事録読むのも大変だから人狼!!ん、もちろん冗談だぜ? 全体的に見て白印象…だからこそ黒く見えちまう俺って人間不信。>>7の「黒発見COした方が偽占となり対抗した方が真占であると〜」これって真占から黒発見COする可能性もあるんじゃないかって思うんだけど、その場合のことも考えたんだろうか?

レニエル:纏め役立候補ってことで白く見てるぜ。占い師からしてみればもう結果は出てるから、それの発表待ち。ちと聞きたいんだが、レニエルは寡黙吊りに関してはどう考えてるんだ?

(14) 2007/10/15(Mon) 18:07:49

スナ イーヴ=アンスエル

コール:初回議題回答が早かったなー。人狼同士で会話してるって感じはないし内容も怪しいところはねぇかな…。今のとこ白より。質問だけど>>1:61の「黒発見時COは対抗COしないと狼ペースになるんじゃねぇのかな」は具体的にどんなことを想定してた?

エレメス:纏め役に立候補する予定だった、てことで白で見てみる。でもそれを利用して白アピールしてる狼にも見えなくはない気がするなー。純灰で。>>1:33の■2はどうしてそのCO方法を希望してたのかがわからねーな。思考隠してるみたいでいい印象はねぇかも?

カヴァク:議題答えてから全く来てないんだなー。内容も無難だし、カイルと同じで判断不可能。

(15) 2007/10/15(Mon) 18:08:00

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

これ穴が開きすぎ。
どうか皆さん突っ込んでください。
喜んで答えますとも。

(-8) 2007/10/15(Mon) 18:09:50

クリエ レニエル=リーベック

はひ…(カートをがたごと引いてやってくる)
や、やーっと用事が終わったよ。

とりあえず…議題回答はクラスターだけみたいだね。俺も大雑把には考えてあるけどもう少しきっちり文章を整えてから出すよ…。

取り急ぎ、ごはんねー。
つ【貝のお吸い物】【特大包み料理】【蒸しガニ】【タシンチェおばさんのチヂミ】【サソリの炒め物】【お寿司】【トムヤンクン】

それからお酒も♪
つ【フベルゲルミルの酒】
ふっふふ、高くてきつーいお酒買ってきちゃった。飲む?

(16) 2007/10/15(Mon) 18:11:32

スナ イーヴ=アンスエル

悪い、書き忘れがあったわ。
灰考察をまとめて白黒順つけるとしたらこうなったぜ。

黒<カイル<カヴァク<エレメス<コール<クラスター<レニエル<白

(17) 2007/10/15(Mon) 18:15:45

【独】 クリエ レニエル=リーベック

やっぱりイーヴにまとめ役してもらったほうがよかったかな…。
指摘が鋭い。

独断で決めてもよかった、というか元々俺は黒COさせるつもりだったんだけど何人かから待ったがかかったから取り消した。
…って違うな。クラスターとコールから「保留」って返事があったんだ。それ以外の人からは意見がなかったから俺も一旦撤回したんだ。
自分の行動すら議事録読み返さないと思い出せないなんてだめぽ…。

(-9) 2007/10/15(Mon) 18:19:04

チェイサ コール=ゼクツァー

さ、て・・・・こんばん。
犠牲者出ちまったってことは人狼はほんとにいるんだな。
うん。やらなきゃやられる状況な訳だ・・・・・・つたねぇながらも協力は惜しむつもりはないぜ。

よし、議論だな。
>レニエル
まず大前提の件は了解
■1
依然保留のままで頼む。クラスターの考察をすみまで読んだんだがいろいろ気分が暗くなっちまったぜ。全員を疑うってこういうことを言うんだな・・・・・。
いや、クラスターが悪いわけじゃねぇんだが、うん、俺もあまっちょろいな、すまん。
考察は助かるから続けてくれ。
■2 占い●希望
クラスターかイーヴ、エルメス
(後述)
■3 吊り▼希望
未定

(18) 2007/10/15(Mon) 18:23:12

チェイサ コール=ゼクツァー

■4 灰考察(グレースケール
黒 カヴァク=カイル>イーヴ=エルメス>クラスター>レニエル
 白
黒のほうは俺もこじつけに近い、っつか議論参加の印象が薄くてこの位置なだけだ。ぶっちゃけ一次職ずを疑うなんてホントダメなんだけどな。
灰色にしたエルメスとイーヴは反応からいって狼の可能性もあるような気がしてこの位置。まとめ役に推薦していたクラスターとレニエルは白よりだ。
で、占い先だが、ここは疑いを潰してく意味で真ん中の判定に困るところをあげてみた。まぁぶっちゃけ未定だ。
占い先、吊り先希望は全員の考察を見て考えたいところだな・・・・・・。

【シナモン入り紅茶】、もらうぜ。
俺も落ち着こう・・・・・・。

(19) 2007/10/15(Mon) 18:24:57

スナ イーヴ=アンスエル

少し出かけてくるぜー。
帰るのは遅くなるかもしれねぇけど、早めに戻ってこれるようにするわ。

酒は戻ってからゆっくりいただくとするよ♪

(20) 2007/10/15(Mon) 18:27:04

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

そんなわけでちょっと行ってくる!
1〜2時間はかかるかも。
戻ってくるときは先に赤ログに顔出すから!
じゃーな。

(*7) 2007/10/15(Mon) 18:28:23

チェイサ コール=ゼクツァー

>イーヴ
>>1:66のほうでもちょっと触れたけど二日目の黒COってレニエルが黒っていう判定で出てくるって事だろう?
だからまとめ役が狼ってことになってそのままで進めたら狼に限りなく有利にすすむってことじゃねぇかなとない頭で考えたんだけど。。。。
なんかおかしい意見だったか?

(21) 2007/10/15(Mon) 18:58:10

クリエ レニエル=リーベック

とりあえず、■1(1.5)だけね。
■1 占い師の黒出し/吊り回避/占い回避COについて
結論から言うと、
・黒出しCOはあり、対抗COはなし
・吊り回避COはあり
・占い回避COはなし

まず、黒出しCOありの理由から。
ホントにこれは今日だけの話で、つまり「俺に黒を出すか出さないか」ってこと。俺にとっては黒を出してきた占い師=狼だ。それだけで黒出しCOをやるメリットがある。出てこなければ俺が白確定になるだけだからデメリットもない。
皆にとってはそうじゃないのはわかってるけど、偽占い師が出てくるということは即ち灰が減るってこと。この村には武器となるのが占い師しかいないから、占い師が死んでしまう前にできる限り灰を狭めたほうがいい。

対抗COなしの理由ねー。
すぐに対抗しなくても、どうせ明日の投票CO(または今日の吊り回避CO)で明らかになるってのが理由。わざわざ対抗を出させて今日食われちゃどうしようもない。
勿論その場合は狼を一匹吊れるけど、真占と狼一匹のトレードは狼にとってそう悪い話じゃないと思う。

(22) 2007/10/15(Mon) 18:59:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>イーヴ

>>14すまない、また言葉が足らなかったか。

☆真占が黒発見COをしたとして、その状況で対抗COがあったということは。
狼が表に2匹ともでた、ということだね?
次の日の占い結果がでるまでもなく占いローラーとパンダ吊りで詰みになる。
真占が先に吊られても問題ないと思ったのだが…それでは吊りの回数が足らなかっただろうか…
そこまでシミュレーションができていない。すまない。

★偽占いが黒発見COして、真が対抗COした状況だと逆に
狼は一匹しか表にでてきていない。しかし霊がいないので吊ったあとも確認不能。
しかし疑わしきは吊るせ、となるとパンダと占いローラーをするだろう。

☆★どちらにしろパンダ吊り、占いローラーをするのであれば、狼が一匹しか吊れない可能性の★を懸念して黒発見COした占い師から吊るすべきだと私は思うのだ。

…こういったことを言おうとしたのだが。
もういちど>>7の私の考察を読み直してくれないか、イーヴ。

(23) 2007/10/15(Mon) 19:00:26

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

仲間きりは気にするな。俺もぶっちゃけ村人だったら滝だけあげてるから!(ぉ
俺ら微妙な位置にいすぎだろ!(笑)

む、カゼ了解。無茶しないでくれな。かばいあいは最初決めたとおりなしで行くから、夜来れないと結構厳しい事に・・・・・。だがまぁ、頑張ろうぜ。

(*8) 2007/10/15(Mon) 19:00:39

クリエ レニエル=リーベック

吊り回避CO。
これはやむを得ないと思う。俺を占って終わり、じゃ占い師も気の毒だし。
狩人がいないこの村じゃ、狼に食われてどの道死んじゃうんだけど、それでも村の吊り回数を消費して真占を吊るより狼に食べてもらったほうが、村の手数的には(手数ってなんだか言葉が悪いね、ごめん)いいと思う。
ぶっちゃけると、真占が吊り候補に挙がるほど黒く見られてどうするの!気合で避けろ!…なんだけどね(笑)
そうもいかないことだってあるってのはわかってるよー。

占い回避CO
これはしないでほしい。クラスターの言うとおり、占い希望を2つ挙げればいいだけの話。

(24) 2007/10/15(Mon) 19:01:40

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
確かにそのとおりだ…うん。
君に黒出しした占い師は偽者だ。

そして、君が白である以上黒出しCOしてきた偽占に対抗COして今日襲撃されるかもしれない占い師を対抗に出さないことは正しい。

ただ、それを自信を持って語ってくれているのに
占い師である私以外の村人達は本当に信じていいのか悩んでしまうのだ。

(-10) 2007/10/15(Mon) 19:04:56

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

まだ用事終わってないんだけど、よ。
俺、自分で自分が何言ってんだかわからねぇんだが!!
ボケすぎだな…。

(*9) 2007/10/15(Mon) 19:05:24

クリエ レニエル=リーベック

>クラスター
ううん、クラスターのせいじゃないよー。
全部狼のせいなんだよ(溜息)
クラスターのことは疑ってないし、疑いたくない。…って、全員そうなんだけどね…。甘いかな…俺。
【シナモン入り紅茶】貰うね…落ち着こう…(ふー)

(25) 2007/10/15(Mon) 19:06:07

クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
昨日の仮決定の時点では半ば俺の独断で黒出しCOはあり>>1:56にしてたんだよ。
でもクラスターとコールが保留ってことだったから、俺もなんか自信なくしちゃって本決定で保留に戻したんだ。
元々早めに(というか議題を出した時点で黒発見時や吊り回避についても)聞くべきだったことだから、そこまで考えが回ってなかったことを今は反省してる…。
でも落ち込んではないよ!反省は次に活かす!
それともう一つ。この村、(一日目が派手な霧だったからしょうがないけれど)ちょっと多弁と寡黙の差が激しいような気がするんだ。だからなるべく議題を振って、皆の(勿論俺も)考察材料にしたかったってのもある。
話し合うことがあって、それについて意見が交わされればそれだけ占いや吊りも決めやすくなるでしょ?(笑)

それと、寡黙吊りについては俺は【賛成派】。だけどこの村は人数が少ないから、『寡黙だから』って理由だけで吊ると確実に村が不利になっていく気もする。
できれば、寡黙だけじゃなく、+で何か黒要素を見つけて吊りたいところ。

(26) 2007/10/15(Mon) 19:06:20

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

んんん、不調だ畜生め。
もう俺吊りでいいよ。(待ちなさい
光頑張って!!・゚・(ノω`)・゚・(だから待ry

この頭の回らなさは熱だけのせいじゃねぇだろうがよ、俺…。

(-11) 2007/10/15(Mon) 19:10:04

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

>クラスター>>23
>真占が黒発見COをしたとして、その状況で対抗COがあったということは狼が表に2匹ともでた、ということだね?

どうして2匹出るの。

真占が発見した黒が対抗した場合は狼は表に1人しか出ないだろ。
1人完全に潜伏してたらラインさえなければ詰みにはならないんじゃないのか?俺の考え違いならいいけど、よ。

どっちにしろローラーで解決するんだがな!!!!

さぁ、頭ん中黒くなってまいりました。
初心者騙りしてぇ。(もう遅いです

(-12) 2007/10/15(Mon) 19:17:47

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

やー、なんていうか多弁と寡黙の差が確かに激しいな。うん(ここで同意するな)
なんてか多弁狼VS多弁村人の決戦な感じがしてきたんだが俺の気のせいか・・・・・・!

まぁ俺よくわかってないし議論が難しすぎて口はさめない感じだってのもあるし、変なこと多少言ってても大丈夫じゃねぇか?

(*10) 2007/10/15(Mon) 19:18:09

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

作業してたら親に部屋に帰された。

>多弁狼VS多弁村人
これは俺も同意。(笑)

で、俺勘違いしてたかも。

(*11) 2007/10/15(Mon) 19:21:35

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

発言切れた…。

今日の黒発見時COって「レニエルに対して黒を出すことに限る」、のか。議事録読めてねぇな…。

(*12) 2007/10/15(Mon) 19:22:58

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

二日目COに限ってはレニエルが占い師じゃない限りレニエルを占ってる、っていう前提で話してた。レニエル以外を占ってたら決定から逆らってるしな。
ただレニエルが占い師の場合は別人を占ってるだろうから話が変わるんで疑ってたわけだが・・・・・見た感じそれはなさそうかのー。

(*13) 2007/10/15(Mon) 19:28:39

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

やっぱりそうなのか(汗)
それじゃあ俺のクラスターへの質問とか無意味じゃん。

それと言い忘れ。
俺が質問するのは大抵「おかしい事だから突っ込んでみる」じゃなくて「何をどう考えてこういう意見になったかを知りたい」だから、光が言ってたのは別に変なことじゃなかったよ。

(*14) 2007/10/15(Mon) 19:33:04

クリエ レニエル=リーベック

村にはそんなに余裕がない、ってことも気をつけておいてねー。
村が間違って村人を吊れるのは(突然死、狼の気まぐれ偽装GJがない限り)【1回だけ】、なんだよー。
逆に言えば1回は村人を吊っても終わらないとも言えるけど…。

占いローラーはできればしたくない。やるなら俺に黒を出したほうから吊ってほしい。そうじゃないと村の終わりが近づくだけだ。占いローラー+パンダ(俺)を吊ると村が終わる。これはもう確定事項だ。

…ただ問題なのが、騙り占い師も白を出した場合。この場合どうなるのか、そもそもそれは狼にとってメリットがあるのか…ごめん、まだシミュレーションできてないんだ。

と、いうわけで
>イーヴ
さっきの俺の寡黙吊りに関する発言を少し訂正で、
「賛成派だけどできれば使いたくない」としておいてー。

(27) 2007/10/15(Mon) 19:33:50

クリエ レニエル=リーベック、毛布に包まりながらシナモン紅茶で一息

2007/10/15(Mon) 19:34:46

【独】 クリエ レニエル=リーベック

イーヴ辺りから穴ぼこの俺の考察に対するツッコミが入ると予想。
…難しいよ!考察って!!orz

(-13) 2007/10/15(Mon) 19:39:11

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

んー。
先生ちょっと初心者疑問。
今日襲えるのって一人だよな? 襲い先って俺と滝どっちが決めるんだ?
どっちかが変更押しておけば自動的に襲う人になる・・・・・のかな。
いや夜に滝がつなげないまま時間がすすんだりしたら。誰を襲うのかセットしないとまずいよな・・・・・とちょっと思っただけだ。全員が時間を進めるを選んでなければ問題ないけどさ。

(*15) 2007/10/15(Mon) 21:20:26

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

襲撃できるのは1日につき1人だけだぜー。
襲撃先の設定は、光と俺が襲撃先を合わせる必要があるんだ。
(レニエル襲撃だったら、2人とも「襲う:レニエル=リーベック * 」にすること)

狼全員が「おまかせ」を選んでいた場合、今日は襲撃しないということになってしまい、誰も喰うことはできない。
ただし、1人がレニエル、1人がおまかせを選んでいた場合は襲撃指定先が優先されて、その日はレニエルが襲撃される。

こんなもん、かな。

(*16) 2007/10/15(Mon) 21:33:17

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
吊りを間違えられるのは一回だけなのだな…。
そうか、回数までシミュレートしていなかったもので
なんとも悠長なことを語ってしまっていた。すまない。
君に黒出しCOする人物が出てこなければ話は早いのだろうか。
占い騙りで白CO…それは3日目第一声ということかな。ふむ。…私も少し考えてみるとしよう。

(28) 2007/10/15(Mon) 22:14:43

シーフ カイル=ウェイベル

こんばん。あ、頭から煙噴きそう…。
今まとめてるとこなんだが、なんか余裕ないとか
厳しいんだなー…。
ちょろっと判断ミスったらそんで終わりじゃねーか。
もうちょっと考えてからのがいいのかな、コレ。

(29) 2007/10/15(Mon) 22:38:31

シーフ カイル=ウェイベル、【シナモン入り紅茶】をすすりながら眉間に皺を寄せている。

2007/10/15(Mon) 22:39:46

スナ イーヴ=アンスエル

>コール>>21、クラスター>>23
悪い…、議題が「全部今日の話」というのを見落としたまま考察して質問投下しちまった。それでなら2人の言ってることもちゃんと理解できたぜ。答えてくれたのに悪かったな(汗) あと、コールの意見はおかしくないと思うぜ。クラスターの言うことも俺がちゃんと議事録読んでればすぐに分かることだったな…。

>レニエル>>26
黒出しCOを保留にした件 了解したぜ。多弁と寡黙の差が激しいってのは同意できるな。まだカヴァクも来てねぇみたいだしよ…。
寡黙吊りはできれば使いたくない、か。確かに寡黙を吊ったところでそいつが狼かもわからねぇし、黒っぽいところがなけりゃ吊る意味もない。占ローラーをする場合吊り回数は2回、寡黙吊りをしたとして1回、これが狼にヒットしなきゃ村の終わりだな。

占騙りが白を出した場合か…。これは3日目の話でいいのか?
休んだあとでもいいなら、考えてみようと思う。

(30) 2007/10/15(Mon) 22:42:28

スナ イーヴ=アンスエル、俺も[シナモン入り紅茶]もらうぜ。

2007/10/15(Mon) 22:43:11

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

俺はそろそろ休むわ…。頭がフラフラだぜ(苦笑)
明日は襲撃先と行動最終決定しなきゃいけないな。

一応俺の希望としては、
襲撃先:クラスター
行動:狼2占い回避の場合は2潜伏、
占いに引っかかった場合は占投票COに紛れて占騙り

何か穴があるみたいだったら突っ込み頼む。

(*17) 2007/10/15(Mon) 22:55:35

クリエ レニエル=リーベック

>カイル
一日あたりの時間は長いからそういう意味での余裕はあるんだけどねー。
うん、真剣に考えてもらえて嬉しいけど無理はしないようにね?
ある程度纏まったらとりあえずぽいって出してくれて構わないから。

…というかあんまり結論引き延ばしても仕方がないな…。
特に今のところ黒出しCOに関して反対意見もないようだし、そろそろ結論出そうと思う。ちょっと待ってね。

>クラスター、イーヴ
そう。3日目の話。
これはまあ出てきてからでもいいような気はするけどさー(議題で■占い師真偽って出せばいいだけだし)
あらゆる可能性を考えてたら、それもあるのかな?って思って。

(31) 2007/10/15(Mon) 23:02:38

アサクロ エレメス=ガイル

■1 占い師の黒発見時COとその対抗COについて 占い師の吊り回避CO、占い回避COについて
黒発見時CO 有
 白黒はっきりさせてもらった方がいい。
対抗CO 無
占い師COすれば死んだも同然。
 翌日生きていたらそいつが人狼だろう?
吊り回避CO 有
 どうせ翌日やられる。今までの結果を言ってから死んでもらおうか。
占い回避CO 無
【占い先を第2希望まで作っておく】クラスターの意見に賛成する。
■2 占い●希望
第1希望 カイル 第2希望 コール
GSで詳しく説明する。
■3 吊り▼希望
カヴァク
俺の目には黒すぎてしょうがないな。
悪いが死んでもらおうか。

(32) 2007/10/15(Mon) 23:03:55

クリエ レニエル=リーベック

【重要連絡】

【昨日俺を占って人狼判定が出た占い師がもしいたら、レニエルは人狼でした!ってしっかりCOすること!】(黒発見時CO)

この連絡に皆が目を通したか確認する意味もこめて、黒判定を出していない占い師ないし占い師以外の人は、
【自分はレニエルに人狼判定を出す占い師ではない】と宣言してねー!
【黒出しCOに対する対抗CO、非占い師COはしないでね!】
非占い師COはとにかく、対抗COなしにした理由は後で説明する。

それから、【占い師は自分が仮決定で▼吊りとなった場合、吊り回避COを行って】、
【●占い回避COはしないでね】。
こっちに関しては明日仮決定のときにもう一度言うねー。忘れないでねー!

(33) 2007/10/15(Mon) 23:18:01

クリエ レニエル=リーベック

改めて整理。
【黒判定CO有り】
【対抗COは無し】
【吊り回避COは有り】
【占い回避COは無し】

黒判定CO有…考え中の人もいるけど、これ以上は延ばせない。せっかく考えててくれたのにごめんね。
対抗CO無…白の俺としては、占い師の生死を優先させたかった。今日占い師が食われちゃったら本当に困る。
吊り回避CO有…これはしょうがない。できるだけそうならないように占い師さんは頑張って。
占い回避CO無…クラスターの意見(○も決める)を採用することにしたよ。

コール、カイル、カヴァクの意見を聞けなくてごめん。でも本当にそろそろ(あと24時間あるとはいえ…)●▼議論に真剣に入っていかないとまずいと思うんだ。
皆忙しそうだし。
(…カヴァクどこ行ったんだろう……心配だな…)

(34) 2007/10/15(Mon) 23:26:43

【独】 クリエ レニエル=リーベック

相変わらずまとめの遅いまとめ役でごめんなさい!!
や、やっぱりイーヴに任せればよかったよー!。゚(゚´Д`゚)゚。

人の意見を聞くのがこんなに大変だとは…。
普通の人狼では24時間で14,5人の意見を共有者はまとめるんだよね…。…凄いなあ…。

(-14) 2007/10/15(Mon) 23:31:09

アサクロ エレメス=ガイル

■4 灰考察(グレースケール)
カヴァク>カイル>コール>クラスター>イーヴ>レニエル

カヴァク>
一日目の課題の答えが曖昧すぎる。
様子見感満載だな。
カイル>
忙しいようだが、日付が変わる前には様子を見に来ている。
懸命なのか、それとも危機感を感じているのか。
コール>
一日目の課題に真っ先に答えているが、その後暫く滞在。
クラスター>
多弁。しかし、まとめ役は拒否。
不定期接続より、真っ先に占われるのを恐れているのか。
イーヴ>
全体的に発言内容、発言タイミングが無難。白寄りに感じる。
レニエル>
まとめ役立候補のため、いまのところ最も白。
占い結果によって変動か。
…言っておくが…これでも1時間考えたんだぞ…。

(35) 2007/10/15(Mon) 23:35:19

アサクロ エレメス=ガイル

イーヴ=アンスエル>
>>2:15

COについて。
本当は占い師初日COの方が好きだ。
灰をできるだけ減らしたい。
だが、こういうパターンも面白いだろうという軽い考えからだ。

(36) 2007/10/15(Mon) 23:37:26

アサクロ エレメス=ガイル

【俺はレニエルに人狼判定を出す占い師ではない】

(37) 2007/10/15(Mon) 23:38:47

シーフ カイル=ウェイベル

はぅあ!決定してたのか!
んでもあんまり延ばさせるのも悪いしな…
ごめんな、皆。

んで、連絡見たからー…
【俺はレニエルに人狼判定を出す占い師じゃない】
っと。

カヴァクどーしたんだろうな…ひよこコンビ共々
ヤバいってのによー。
いや、俺自身の心配もしなきゃいけないんだけどな。
やっぱ疑いたくねぇし…。

(38) 2007/10/15(Mon) 23:39:43

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>33
重要事項了解したよ。
【私はレニエルに人狼判定を出す占い師ではない】

すまないが私は今日はここまでだ。
また明日、ではおやすみ。

(39) 2007/10/15(Mon) 23:47:24

【独】 クリエ レニエル=リーベック

取り敢えずクラスターを疑うことにならなくてほっとした俺がいる。

ごめん!ごめんよ!疑っててごめんよ!!(スライディング土下座)

(-15) 2007/10/15(Mon) 23:51:37

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

うーわー、もうコレほんとヤバいんじゃないの?
GSも黒寄りだしうわん!
どうにか頑張って皆に付いていけるようにするしか
ないなぁ…。
吊られてたまるか、目指せ村人勝利っ!

(-16) 2007/10/15(Mon) 23:53:46

クリエ レニエル=リーベック

>エレメス、カイル、クラスター
早速ありがとうねー。

さて、俺もそろそろ寝るよー。おやすみ♪
……今日はなんだか冷えるなあ(完全に私物化した毛布をかぶって2階へ)

(40) 2007/10/15(Mon) 23:56:44

【独】 クリエ レニエル=リーベック

中の人は尋常じゃない暑がりなので普通に袖捲くってます。さっきまでキャミ1枚+窓全開でした。
友人にお前は何もかもおかしいって指摘されました(独り言)

(-17) 2007/10/15(Mon) 23:57:56

チェイサ コール=ゼクツァー

む、悪ぃ、少し遅くなったぜ。

>レニエル
【黒判定CO有り】
【対抗COは無し】
【吊り回避COは有り】
【占い回避COは無し】
は了解。俺は考えがまとまらずに保留にしてただけだから気にしてくれなくてもかまわないぜ。

重要連絡了解。
【自分はレニエルに人狼判定を出す占い師ではない】

今日は以上でよかっただろうか。
んじゃ寝るぜー、おやすみ。

(41) 2007/10/16(Tue) 00:44:09

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

お大事に〜。

襲撃先:クラスター、了解。
行動:占い回避時2潜伏了解。
騙り時もレニエルには白判定で3日目しょっぱなCOが良さそうだな。
が、すっげーひっかかる予感濃厚・・・・・俺も矢面でてるし悩みどころ!

以上、おやすみ!

(*18) 2007/10/16(Tue) 00:47:23

スナ イーヴ=アンスエル

>>33、了解だ。
【俺はレニエルに人狼判定を出す占い師じゃないぜ。】

昼過ぎにまたくる!

(42) 2007/10/16(Tue) 08:15:16

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

おはよぅー。
エルメスの俺の疑いの理由が初日の滞在って書いてあるのがきになんだが・・・・・・。
初日1時ぐらいまで起きてたのおかしいのか?(悩)
あれかな、赤で会話してて滞在時間が長かったとかだろうか。 でも普通に俺いるときは10分刻みぐらいで更新して確認してんだが・・・・・・うー? 突っ込んだ方がいいのか悩むな。謎い。

(*19) 2007/10/16(Tue) 08:22:45

クリエ レニエル=リーベック

おはよー!
とりあえずカヴァク以外の非黒出しは確認したよー。
よかった、これでカヴァクが人狼で占い騙りに出ない限り俺は白確定だねー。
(ホントカヴァクどこ行ったんだろう…まさかもう人狼に!?)

ごっはんだよー。
つ【パンいろいろ】
て、手抜きじゃないよ!?今まで出したパンは一通りあるからね!?

さて、また後で俺も■2以降の議題に答えるね。
それから、今日の仮決定本決定も1日目と同じで、【仮決定22時半、本決定23時半】にするつもり。よろしくねー。

(43) 2007/10/16(Tue) 09:03:45

クリエ レニエル=リーベック

っとと、改めて議題を出しておくよ。通し番号は変わってないけど占いとかに一部変更があるから注意してね。
■2 占い●○希望
   第2希望まで理由つきでお願い
■3 吊り▼希望
   これもできれば第2希望までほしいかな。
■4 灰考察(グレースケール)


ちょっと…あまり考えたくはないんだけど、カヴァクが突然死したときの計算をこれからしてくるね。
カヴァクー居たら一言でもいいから喋ってほしいよー!

(44) 2007/10/16(Tue) 09:09:24

【独】 クリエ レニエル=リーベック

俺の考察を出す前に、メモとして置いておくよ。
・カヴァクが突然死した場合について
1.カヴァクが村人の場合
1-a.カヴァク以外の村人を吊り、狼がカヴァク以外の村人を襲った場合、
 明日村人2狼2で村の負け。
1-b.カヴァク以外の村人を吊り、狼がカヴァクを襲った場合(襲撃失敗)、
 明日は村人3狼2。
1-c.カヴァクを吊った場合
 これも村人3狼2。
1-d.人狼を吊った場合
 明日村人3狼1。

2.カヴァクが人狼の場合
2-a.カヴァクを吊った場合
 村人4狼1で村人かなり有利になるけど…これはLWにちょっと同情するよ。
 …でも、隣村はこのパターンで滅んだんだよね……。
2-b.カヴァク以外の人狼を吊った場合
 狼全滅で明日エピだよ。…勝ってもなんだか後味悪いねえ。
2-c.村人を吊った場合
 村人3狼1で1-dと同じ。

(-18) 2007/10/16(Tue) 09:40:01

【独】 クリエ レニエル=リーベック

だから、村にとってまずいのは1-aのパターン。(狼にとってまずいのは2-bのパターン)。で、起こる可能性が高いのは当然2-bより1-aのほうが上。
…だから今日は、本当にカヴァクが突然死しそうならカヴァクを吊ったほうが最悪のパターンは逃れられる(確実に明日が来る)んだ。
ホントはこんな理由で吊りたくないから、カヴァクにも黒要素を見つけたい。
……ああでも、カヴァクは寡黙+中庸って印象しか…。発言が少なすぎて突っ込みどころもないよ。参ったなあ…。
カヴァクー帰ってきてー(涙)

(-19) 2007/10/16(Tue) 09:40:20

アサクロ エレメス=ガイル

■2 占い希望
●カイル
○コール

理由は>>2:35 GSから
■3 吊り▼希望
▼カヴァク
▽カイル

理由は>>2:35 GSから
カイルに関しては、村人ではないという目で見ている。

■4 灰考察(グレースケール)

>>2:35

(45) 2007/10/16(Tue) 10:27:26

アサクロ エレメス=ガイル、【パンいろいろ】を漁ってみる…「手抜きだな…?」と思った。

2007/10/16(Tue) 10:28:28

【独】 クリエ レニエル=リーベック

手抜きじゃない!
ネタ切れなだけなんだ!!(ぁ

(-20) 2007/10/16(Tue) 10:33:36

【独】 クリエ レニエル=リーベック

一応考察はできたけど…。

…追従の心配をするだけ無駄か!
皆似たようなものだろうし…。
このままカヴァクが来なければカヴァク吊りの可能性が高いし。

(-21) 2007/10/16(Tue) 10:35:27

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

あかん・・・みんな怪しく見えてくる・・・w
クラスター・イーヴ辺りも怪しいよなぁ・・。
クラスター、まとめ役拒否が気になってきた。
イーヴのGSも、カイルを一番黒にする辺りが怪しい・・・。

レニエルが黒だったら終わりだなw

(-22) 2007/10/16(Tue) 10:38:48

クリエ レニエル=リーベック

じっくり読んでみたけどいくら読んでもこの中に人狼が2匹も居るなんて思えないよ…。
議題にも答えておくね。

■2 占い●○希望
●カイル。ごめん、現状だとカヴァクの次に怪しい。残しておくと最終日SGになりそうだし、白黒はっきりつけておきたい。
○コール。単純に俺が純灰と見ているエレメスとコールのうち、発言がより白いほう。ある意味狼がステルスするには一番いい位置だと思うんだ。
うん、凄く言い掛かりでごめんね!(汗)
■3 吊り▼希望
▼カヴァク。突然死の場合も考えて。突然死考察はまた後で出すよ。
▽は今のところ見当たらない。保留で。
■4 灰考察(グレースケール)
カイル:カヴァクの次くらいに寡黙。プロでは結構おしゃべりだったのに村が始まってから静かになったのは、忙しいからなのかな?
囁きで喋りまくってて表であんまり喋ってない……なんてことは、ないよね?(笑)
それだけじゃ当然、黒とも白とも言えないけど…うん、議題の回答に期待してるよ♪

(46) 2007/10/16(Tue) 10:39:28

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

村人おもしれーーw

(-23) 2007/10/16(Tue) 10:39:58

クリエ レニエル=リーベック

クラスター:考察はしっかりしてると思う。吊り計算が少し甘いところもあったけどそれは俺も同じだから人のこと言えない!(汗)
仮に人狼だったとしたら滅茶苦茶手強い(クラスターに黒出しされるなんて悪夢を見たのは多分そのせいだ…)し、味方なら心強いと思ってる。
現時点では白寄り。

コール:無難。ひじょーに無難。俺の読み込みが甘いのかそれとも完璧なのか突っ込みどころもなく、他の皆と違うところといえば黒COについて保留だったことくらいで…。むむ。純灰くらいかな。

イーヴ:1日目から思ってたけど指摘が鋭い。議題回答も早くて追従も見られないし、他の人の考察もちゃんと読み込んでる感じ。俺としては白。

エレメス:間違ったことは言ってないんだけど、回答が凄く簡潔だったり、>>1:33とか、なんか人狼が出てきたことを少し楽しんでたりする発言も…まあ、ちょっと物騒だなーって思うくらいで、だから狼だ、なんて言うつもりはないよ♪
ただ、イーヴやクラスターと比べるとちょっと黒いかなー。

(47) 2007/10/16(Tue) 10:40:28

クリエ レニエル=リーベック

カヴァク:どうにもこうにも。一日目の議題回答はかなり無難だし、それ以降はほとんど音沙汰がない。プロでも一旦村を追い出されたりしてたから忙しいだけ…とは思いたいんだけど。ごめん、他に疑うべき人がいないこの村だとカヴァクを疑わざるを得ない。

だからGSは、黒 カヴァク<カイル<エレメス=コール≦クラスター≦イーヴ 白
ってところ。
実際ほとんど差なんてないんだけどさ…。

(48) 2007/10/16(Tue) 10:41:01

クリエ レニエル=リーベック

・カヴァクが突然死した場合について
1.カヴァクが村人の場合
1-a.カヴァク以外の村人を吊り、狼がカヴァク以外の村人を襲った場合、
 明日村人2狼2で即終了。
1-b.カヴァク以外の村人を吊り、狼がカヴァクを襲った場合(襲撃失敗)、
 明日は村人3狼2。
1-c.カヴァクを吊った場合
 これも村人3狼2。
1-d.人狼を吊った場合
 明日村人3狼1。

2.カヴァクが人狼の場合
2-a.カヴァクを吊った場合
 村人4狼1で村人かなり有利になるけど…これはLWにちょっと同情するよ。
 …でも、隣村はこのパターンで滅んだんだよね……。
2-b.カヴァク以外の人狼を吊った場合
 狼全滅で明日エピだよ。…勝ってもなんだか後味悪いねえ。
2-c.村人を吊った場合
 村人3狼1で1-dと同じ。

(49) 2007/10/16(Tue) 10:42:14

クリエ レニエル=リーベック


だから、村にとってまずいのは1-aのパターン。(狼にとってまずいのは2-bのパターン)。で、起こる可能性が高いのは当然2-bより1-aのほうが上。
…だから今日は、本当にカヴァクが突然死しそうならカヴァクを吊ったほうが最悪のパターンは逃れられる(確実に明日が来る)んだ。
ホントはこんな理由で吊りたくないんだけど…。
……村のためを考えて、俺は▼カヴァクを押すよ。ごめんね。

(50) 2007/10/16(Tue) 10:43:35

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイルをハリセンで殴った。

2007/10/16(Tue) 10:44:43

クリエ レニエル=リーベック、うわーミスったーorz

2007/10/16(Tue) 10:45:02

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイルに「手抜きじゃないよ!」と主張した

2007/10/16(Tue) 10:45:38

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

レニエルナイス
私もコールを最も怪しんでいる。
なんでって?勘ですw

(-24) 2007/10/16(Tue) 10:45:55

アサクロ エレメス=ガイル、クリエ レニエル=リーベックに微笑んだ。

2007/10/16(Tue) 10:47:25

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイルに驚きつつも照れた

2007/10/16(Tue) 10:49:37

【独】 クリエ レニエル=リーベック

独り言が余りまくりなので大胆考察(ごめんなさいっ!)
カイル:言うまでもなく受け。総受けでいいよ。
クラスター:堅物受けorへたれ攻めかな。
クラスター×イーヴとかありかもしれない!かもしれない!イーヴ誘い受けで!!
コール:やんちゃ攻めっぽいー。コール×カイルかなぁ。
俺:心はいつだって総攻めさ!。゚+.(・∀・)゚+.゚…でも振る舞いが少し受けっぽいのは認める。バカっぽいし…。
イーヴ:リバっぽい。柔軟にどっちでもできる的な。イーヴ×カヴァクとか、さっきも言ったクラスター×イーヴとかー。
エレメス:孤高の狼(人狼という意味ではなく)かと思ってたんだけど、微笑んだり>これでも一時間考えたんだぞとかなんか可愛いところも見えるから受け!!(ひどい)
カヴァク:イーヴ相手だと受けっぽいけど、カイル相手だとカヴァク×カイルだなー。なんかプロだとちらちら黒かったし!w

(-25) 2007/10/16(Tue) 11:01:44

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

議論出したいが俺の位置が微妙で悩む・・・・・・。今日クラスターを襲う予定ならイーヴが疑われたままってのが怖いんだよな。クラスター襲う>他の奴が占い師>俺に黒だしが一番最悪パターン。疑われてるイーヴも黒だしになる可能性が。
カヴァク突然死でカイルが吊り、俺に占いかかってると芋づるになる可能性が否定できねぇー。怖いな。
いっそどっちかが黒よりになるか・・・・・この場合だと俺が黒のほうが無難かな。
占い希望も悩むんだよな、あえてイーヴの名前出しておいて黒だし占い、3日目吊られるほうがいいかもしれん・・・・・うーん。純灰すぎな俺の位置どうにかならんかな(笑)エルメスといい攻防戦すぎる。
昼ごろ滝が来るのはわかってるわけだから、あえて昼前に議論ださねーとまずそうかな。

(*20) 2007/10/16(Tue) 11:02:20

パラ クラスター=ヴェルセンドル

おはよう、今日はいろいろ忙しい…
なんとか早く考察を出せるように努力するよ。
では、またあとで…。

(51) 2007/10/16(Tue) 11:14:17

チェイサ コール=ゼクツァー

おはー。・・・・・ってもう昼近いか?
議論すすんでるみたいだな。
そして疑われている俺。っていうか無難ってなんだよひでぇな! 言いがかり依然に無難って別に意図してねーぞ(笑)

議論答える前に質問と突っ込みからなー。
>エルメス
>>35の俺の滞在って何か変か・・・・・? 一晩考えたけど何が突っ込みどころなのかわからなかったんだが。
確か初日は1時まで起きてた気はする。その後は霧で夕方まで誰も近づけなかったんじゃなかったっけか?

>レニエル
仮決定22時半、本決定23時半】了解。
仮決定時にいないかもしれねーけど多分19時ぐらいにも覗くんでそのときまでに意見決めとくぜ。

(52) 2007/10/16(Tue) 11:19:25

チェイサ コール=ゼクツァー

■2 占い●○希望
第一希望 ●カイル
第二希望 ○エルメス
>>18は真ん中の方あげてたけど・・・・・・。うーん、黒いほうからやっぱあげるべきなのかと思って第一がカイル。
第二希望のほうだが・・・・・・エルメスとイーヴを悩んでエルメスに。両方に俺は突っ込まれてるんだが白よりをあげるならイーヴだろう。突っ込み方が鋭いしな。エルメスはなんだろう、こっちが突っ込んじまったから黒より判定でこっちを選んだ。あんま大差ない。第二希望はイーヴの議論見て変えるかも。
ホワイトウルフで疑うならクラスターも疑いの中なんだが・・・・・・第二希望までだしこんなかんじで。
■3 吊り▼希望
▼カヴァク
▽カイル
理由は>>19のGSと一緒。
寡黙、議論参加が薄めだからだな。
■4 灰考察(グレースケール)
カヴァク=カイル>イーヴ=エルメス>クラスター>レニエル
>>19のまま、変更なし

(53) 2007/10/16(Tue) 11:40:16

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

コール反論thx
おかげで決意が揺らいだyo
まあいいや・・コール白だったら明日クラスターを吊ろうw

カイルは…多分占い師だよね?

(-26) 2007/10/16(Tue) 12:20:34

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

今夜狼さんは誰を食うのかねぇ・・
最も白のレニエルか、、賭けに出て占い師とみた奴か。
カイル食われるかなぁ・・・。
って勝手に占い師って決め付けてるけどwww

今日の占い対象は重要だな・・・。
今夜が山場だ〜〜!おもしれ〜〜!

(-27) 2007/10/16(Tue) 12:24:15

シーフ カイル=ウェイベル

鳩から。

こんにちー。議論の回答見てて俺涙目。
自業自得なんだから仕方ないけどな。
くそー、頑張んなきゃ!
とりあえず、鳩からだと議論の回答もしづらいから
また戻ったらな!

(54) 2007/10/16(Tue) 12:36:23

シーフ カイル=ウェイベル、アイルビーバッグ!と言いながら飛び出して行った。

2007/10/16(Tue) 12:37:20

チェイサ コール=ゼクツァーが「時間を進める」を選択しました。


チェイサ コール=ゼクツァーは、パラ クラスター=ヴェルセンドル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 スナ イーヴ=アンスエル

光がクラスター占い師じゃなかったことを恐れてるみたいだけど、俺の中では【絶対クラスターが占い師。】

…俺の占い師予想って割と当たるんだぜ?

(-28) 2007/10/16(Tue) 13:43:40

スナ イーヴ=アンスエル

議題確認したぜ。
昼過ぎに来るって言ったけど、まだ忙しいから話せるようになるのはもう少しあと……遅くても17時までには話せるようにしとく。

(55) 2007/10/16(Tue) 13:51:38

スナ イーヴ=アンスエル、パンを一通り持っていった。

2007/10/16(Tue) 13:51:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

予定が変わって忙しくなりやがった…。

一応、俺がクラスター=占い師って言ってる理由。
占いについて饒舌なのはもちろんなんだけど、占吊の手数計算が軽視されててほぼ確信した。クラスターほどこういう議論に慣れてそうなヤツで「村人」なら、レニエルのように手数計算はしっかりやるんだよな。手数計算よりも占いについての方に力が入ってるように見える。これは意外と本人無意識でやってるからあとで気付いてアッー!なわけだ…。
ちなみに他のヤツが占い師じゃないって思うのは、それらしい発言がないから。いくら不慣れで初心者でも自分が能力者になるとそれらしいサインが必ず出てくる。それが無かったからクラスター・レニエル以外で占い師はありえないと思った!
発言長ぇ!その割には意見弱ぇ!
コールが反対しないんだったら、クラスター喰いたい。
レニエルは厄介だけど、多弁の意見に流されやすい印象があるから上手く立ち回ればミスリードを狙えるかもしれねぇな。

(*21) 2007/10/16(Tue) 14:02:19

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

お気楽思考の作戦表(クラスター占い師前提)
▼:吊り ●占い ▽襲撃

/占灰灰白灰狼狼
2d聖盗弓錬暗砂葱 ▼弓●盗▽聖
3d_盗_錬暗砂葱 ▼盗▽錬
4d____暗砂葱 ▼_▽_     ★パターン1

/占灰灰白灰狼狼
2d聖盗弓錬暗砂葱 ▼弓●砂▽聖
3d_盗_錬暗砂葱 ▼砂▽暗
4d_盗_錬__葱 ▼盗▽錬     ★パターン2

/占灰灰白灰狼狼
2d聖盗弓錬暗砂葱 ▼弓●葱▽聖
3d_盗_錬暗砂葱 ▼葱▽暗
4d_盗_錬_砂_ ▼盗▽錬     ★パターン3
※パターン2で滝じゃなくて光が吊られるパターン。

作戦表は常に変わると思ってくれな。これは楽観視した状態で作ったもんだからよ。

(*22) 2007/10/16(Tue) 14:10:51

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

それと、占い師襲撃するなら占騙りに出れねぇってことに今朝気付いたんだぜ…。アホで悪いな!
投票COで真占・偽占がCO済み→真占襲撃→占い師襲撃されたのに何でもう1人の占い師がいるの?→お前人狼だろ。
ってことになるな。うん。
こうなるってことすっかり忘れてた。

…お叱りはあとで受けてたちマス。(がくがく)

(*23) 2007/10/16(Tue) 14:14:02

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

リアルは大事に(笑)
作戦表了解。
見た感じパターン3が濃厚だが・・・・・!(笑)

占い師騙り・・・・クラスターが占い師なら3日目CO時点でCOする人が0だからそこであえて騙りでミスリードするなんていう無茶苦茶な手が使えなくもないと思うんだが(笑)
対抗CO騙りの場合は占い師狙ったらオワリだな!(笑)ローラーで混乱どころじゃなく狼さん出てきましたよになるぜ(笑)
まぁどのパターンでも4日目で結果ついちゃうんだな・・・・・。
クラスターが占い師じゃなかった場合がこえーな、占い続いて真っ黒ーなんて羽目に(がくぶる)

俺としては食うのはクラスターかレニエルのどっちかは確定だと思ってる、滝の検証見る限り襲うのはクラスターでいいんじゃないか?

(*24) 2007/10/16(Tue) 14:35:34

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

光とライン切りたいけど切れません。

(-29) 2007/10/16(Tue) 17:12:46

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

光吊らせたくねぇよーー。
でも占い候補にはちゃっかり挙げようとしてる俺。

占い師騙りはやっぱりダメだ。
投票COは襲撃前に完了しちまうから、どうあっても真占が出てきちまうんだよな。(BBSは 投票→占い→襲撃 の順に処理していくらしい)
んでもって人狼は仲間を喰うことができない。
つまり占騙り前提で一緒に投票COしちまうと、襲撃が真占にヒットした場合、残った方が必然的に人狼だって分かってしまう。だから占い師襲撃狙いだと騙りに出れないわけだ。

んじゃあ、光もいいって言ってくれてるから、
【襲撃はクラスターでセット!】
どんでん返しがなけりゃこのままで。

うー、用事がまた増えてなかなか戻れないんだぜ…。
光!尻尾だせ!(むんずと掴む)

もふもふ。

(*25) 2007/10/16(Tue) 17:23:00

スナ イーヴ=アンスエルは、パラ クラスター=ヴェルセンドル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ふー。(満足げ)

そんじゃまた行ってくるわ。

(*26) 2007/10/16(Tue) 17:23:53

スナ イーヴ=アンスエル、用事が増えて戻れ、ねぇ…。(仮決定前までには必ず戻りマス)

2007/10/16(Tue) 17:25:47

クリエ レニエル=リーベック、スナ イーヴ=アンスエルΣどんだけ食べるのー!?<パン一通り持っていく で、了解♪

2007/10/16(Tue) 17:48:39

チェイサ コール=ゼクツァー、パンに気づいて食い荒らし始めた。もぐもぐ。

2007/10/16(Tue) 18:00:03

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

もふもふ。
俺の服はあったかいんだぜ(ぁ
腹は筋肉でカバーだけどなっ。

占い騙りなしで了解。
特に議論も進んでないっぽいしこのまま仮決定まで様子見すっかなー。

(*27) 2007/10/16(Tue) 18:13:46

【独】 クリエ レニエル=リーベック

皆パン食べすぎwwwwwwwwwww

あ、あの今ウィンドウズですらないんです。
おうち帰りたい。。。

(-30) 2007/10/16(Tue) 18:15:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定22時半、本決定23時半、了解した。】

>レニエル
>>49分かりやすくシミュしてくれたのだね、助かったよ。
カヴァクの発言を待つばかりだ。

さて、議題に答えるよ。
■2 ●○希望
●イーヴ
○コール

イーヴとコールは白寄りに見ている。
だが私は白寄りラインに一匹紛れている可能性を恐れている故希望にあげた…。
特に真っ白狼だった場合…私はその存在に気づくことができそうにない。
…まとめ役でほぼ白確定のレニエルもイーヴを最白とみているようだ…。
占いできるものならば早めに占ってもらいたいと思ったのだ。
こういった考えは占いを無駄にする悪手なのだろうか…?君達はどう思っているのだろう…。

やはり私の考えすぎか…?
滅びた村の議事録の読みすぎかもしれない…。

(56) 2007/10/16(Tue) 18:37:36

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■3 ▼希望
▼カヴァク
▽カイル

カヴァクは発言回数や内容からは白か黒かが分からない…。
突然死回避という意味の濃い第一候補だ。発言があった場合…でもやはり今の村の情報量では
彼をあげる他には思いつきそうにもない。私にもう少しうまく考える頭があればよかったのだが…カヴァクすまない。

カイルは…発言してくれてはいるが考察内容までは出せていないようだ…。寡黙だからと村人を吊ってしまったのでは
狼側からしてみれば…してやったり、というところなのだろうか…。あまり自信がないのが現状…。
本当は保留、ということにしたいのだが万が一仮、本決定までの間に村に戻れないことも考えて▽をだしておく…
すまない、少年。

■4 GS

 黒<カヴァク<カイル<エレメス<イーヴ<コール<レニエル<白

最初の分と変わらない。
時間がなくてしっかり考察ができなかった…すまない。

(57) 2007/10/16(Tue) 18:38:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ふぅ、今のうちに紅茶を入れておくよ。

フレーバーティは気に入ってくれたかい?
今日は他の種類のフレーバーティを用意してみた。
エレメスはストレートティが好みのようだな、それも用意しておこう。…お茶請けも忘れていたな。

【フレーバーティ(ハニーバニラ】
【フレーバーティ(メープル】
【ストレートティ】

【ティラミス】
【苺のロールケーキ】

…私は甘いものに目がなくてね(苦笑)
三十路も過ぎてまったくお恥ずかしい。
デザートは自信を持っておすすめする、うまいと評判の店のものだ。

(58) 2007/10/16(Tue) 18:46:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
こういったものを作ってみた。役に立てばいいが。

/盗騎追創射暗弓
●_______
○_______
▼_______
▽_______

盗→カイル
騎→クラスター
追→コール
創→レニエル
射→イーヴ
暗→エレメス
弓→カヴァク

(59) 2007/10/16(Tue) 18:46:37

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

どこまでも1次職に厳しい村。

ヒエエエエエΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さて今日の中身考察・ののさん    くらさん 
・風城さん    カイル   
・AKIRA.JINさん  コール
・シロさん    レニエル 
・つくばあきさん エレメス
・雪花さん    カヴァくん 
・玲樹      イーヴ 

はい!やっぱわかんねえええええ_ノフ○

(-31) 2007/10/16(Tue) 18:49:47

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ぐーぁ、きっちぃよ、きっちぃよそれはクラスター。
勘がいいっていうかどんぴしゃすぎるよパパン。襲うの怖いとこかなー・・・・でもやっぱ襲撃先は変えられねえ。

(*28) 2007/10/16(Tue) 18:50:20

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

@鳩

これはクラスター占い師じゃなくても食わないと危険だな(苦笑)

(*29) 2007/10/16(Tue) 18:58:26

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

レニエルが纏め役としてどう動くか、しっかり見させてもらうぜ…。
クラスターは鬼ヅモやめてwwww
鳩から覗いててふきそうになったwwwww

(-32) 2007/10/16(Tue) 19:03:52

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

頑張るとは言ったものの、来週のパレード本番の日も
議題回答には参加出来ないからヘタしたら寡黙吊りで
確実に死ぬな。いや、明後日には吊られるか。
こんな計算しても切ないだけだわーうわーん!
そんなら突然死した方がまだ可哀想でない気がする。

(-33) 2007/10/16(Tue) 19:07:41

アサクロ エレメス=ガイル、嬉しそうに【ストレートティ】を手に取った。

2007/10/16(Tue) 19:11:36

スナ イーヴ=アンスエル、俺の略称「砂」がいいな…。@鳩

2007/10/16(Tue) 19:13:52

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

明らかに知識が浅いのは見えている、
諦めたくないけど覆せないぞ!(威張るな
誰からも黒いのなんて見えないし!

でもこのまま突然死もこいつには不本意だろうし…
最期の本決定まで頑張ろうか、カイル。

(-34) 2007/10/16(Tue) 19:15:51

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

とりあえず、>>49のを見ると
1-aだとこの子が吊られるって事よねぇ。
すげぇ最短で終わってしまう、味気ねぇー!

それにしても、考察はどうしたものか。
深い所まで見てるとキリがないし、専門用語もまだ
ちゃんと使いこなせないから回りくどい感じで
いくしかないんだよな。
んーんーんー、とりあえず家事時間までもっかい
読み直すしかないなこりゃ。

(-35) 2007/10/16(Tue) 19:32:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル、レニエル、使うときになおしてもらえないか?頼む。

2007/10/16(Tue) 19:56:35

パラ クラスター=ヴェルセンドル、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2007/10/16(Tue) 19:56:48

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ただいま!

なぁ、光。議事録読んでて思ったんだけどよ…。
エレメスのこと「エルメス」って呼んでねぇか?
エレメス自身、気付いてないのか、気付いてて放ってるのか知らないけどよ!

そんな間違いしてる光が可愛いなんて、思ってないからな…。

(*30) 2007/10/16(Tue) 19:58:59

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

さてこの感じだと変更なさそうだな・・・・・・。
最悪パターンをさらに考察。
3日目に俺に占いが来て4日目に吊られる可能性が高いが、今んとこうらないにひっかからなければ3日目生存の可能性もまだあり。ただし疑わしいからという理由で(さらにカイルは白だしがでてる)で3日目に吊られる可能性が一番高そう。
一番怖いパターンがクラスターが占い師じゃなかった>レニエルが占い師。この場合レニエルの白判定も揺らぐが他にまとめ役がいなさそうなところを考えると白判定は覆らない。
つまり1日目の占いからフルに占っててレニエル自身は占ってないから、うっかり滝か俺を占ってたりすると・・・・・・(汗)こえーそれはこえー。3日目に両方クロ判定とかすげーしゃれにならねぇー。
他に占い師の可能性か・・・・・残る多弁はエルメスだが、これはどうかなー。俺も今んとこその可能性は低いと思ってるんだが・・・・・。
さてどうなることかな。

(*31) 2007/10/16(Tue) 20:05:35

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

あれ、ほんとだ。
なんでえるめすwwwwww今も間違えたwwwww

すっごいスルーしてくれ☆
あはははははは、俺も風邪ひいてっかな・・・・・(遠い目)

(*32) 2007/10/16(Tue) 20:06:37

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

光…やっぱ可愛い……w(頭を撫でる)

Σハッ
俺に近付くと光に風邪うつっちまう!
う、でも光の尻尾触りたいしな。もふもふして気持ちいいのに。(尻尾たれ)

レニエル=占い師なら、>>1:26で占い師は纏め役立候補禁止なんて言わねぇんじゃないかなー?なんて楽観視してるぞ、俺。
勝利を考えてない狼がここにいるぞー!(待て)

(*33) 2007/10/16(Tue) 20:15:43

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ごろごろ。・・・・・・ハッ。
尻尾が揺れてると飛びつくのはデフォルトだよな?(ぁ
もふもふー。

赤ログでなにやってんだ俺ら(笑)

む、まとめ役の段読み逃してた・・・・・。>>1:26見る限りレニエルが占い師説の可能性はほぼ皆無だな。信用の問題で自分からってことは確かになさそうだ。
そうすっと可能性としてはやっぱクラスターとエレメスのどちらか。・・・・・・エレメスが占い師だった場合は3日目即食いとしても騙りに入らないと負けになりそうだな・・・・・・。
俺も勝てそうな気がしない!(ダメ狼ズ)

(*34) 2007/10/16(Tue) 20:22:49

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

エレメスが占い師だったら俺泣くぞ!(笑)
議事録読んで議題纏めてる間に光の発言みたら、頭に浮かんでた考え吹っ飛んじまった…。

これだから赤ログは!!
フツーに雑談できるのがいいんだよなぁ、だから人狼側って好きなんだ…。

[予告]
コールを占い第2希望で出すぜ。

(*35) 2007/10/16(Tue) 20:30:10

シーフ カイル=ウェイベル

は、こんばん!ぶつぶつ独り言言ってたかも!
聞かなかった聞かなかった、な。
とりあえず【22時半仮決定、23時半本決定】了解!
んで遅い考察な。

■2 ●エレメス ○コール
理由は下のGSからな。

■3 ▼カヴァク ▽未定
上に同じく。   

(60) 2007/10/16(Tue) 20:33:47

スナ イーヴ=アンスエル

■2、●エレメス ○コール
カイル、エレメス、コールの3人で悩んだけど、カイルほど寡黙なら占うんじゃなくて吊った方がよさげな感じがしたから●エレメス ○コール。
エレメスはこう楽観視してるように見えるというか…余裕そう?な感じがしてる。俺の質問(印象)>>15に対する回答>>36も興味があるから提案したってだけなんだろ?本当に村のこと考えて発言してるのかどうか、俺には読めねぇよ…。だから白黒ハッキリさせておきたいなぁ。
コールは、>>52で叫んでるところ悪いんだけどやっぱり無難にみえるんだぜ…。あと潜伏狼がいるとしたら、1匹はここにいそうな予感がしたから。ほぼカンだから何とも言えねぇが…。

■3、▼カヴァク ▽カイル
カヴァク吊りは突然死対策だな…。あと議題でも答えたけど、白黒判断不可能。
カイル吊りもほとんどカヴァクと同じ理由だったりする。あんまり黒っぽい印象もないし、頑張って議事録読んでくれてるんだろうけど、吊るとしたら誰だと言われたらこの2人くらいしか浮かばねぇんだよな…。

(61) 2007/10/16(Tue) 20:36:56

スナ イーヴ=アンスエル

■4、灰考察は>>14>>15と変わりねぇな。ただGSで一部書き間違いがあったから訂正しておく。
黒 カイル=カヴァク<エレメス<コール<クラスター<レニエル 白

こんなもんか。回答が遅くなって悪かったな!
もう一度しっかり議事録読んでくるぜ。

(62) 2007/10/16(Tue) 20:38:09

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ぶ、カイルと希望かぶった。

……これでカイルと俺のライン繋がるかな!
繋がって2人順番に吊りとかになったら笑う。

(*36) 2007/10/16(Tue) 20:39:24

シーフ カイル=ウェイベル

■4 
黒>カヴァク>エレメス=コール>クラスター=イーヴ>レニエル>白
…同じ1次の仲間を黒に持って行きたくないんだけど、
確かに白黒の判断のしようが無いんだ。
ごめんな、カヴァク。吊り希望もそれに従っただけで、疑うとかじゃないんだ。

で、次に同列で見てるのがエレメスとコールな。
エレメスは最初の方の回答が簡潔で、単純で、明快で
嬉しかったけど!!それが判断する材料になるかなー
となるとちょっと難しい?ので占い希望に上げたんだ。
コールは普通なんだ。黒寄りじゃないってのは
解るんだけど、クラスターやイーヴ達と見ると
んじゃ真ん中かなぁって…そんだけ。
正直突っ込み所が解らない!
だって回答だって割と早い目だし、色々見てるしー。

で、クラスターとイーヴがまた同列。コレは
多弁だったり議論の回答に自分達から色んな視点から
見てみたりしてるから。
いや、それ言ったら皆見てるけどさ。

(63) 2007/10/16(Tue) 20:43:06

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

オマイラナカイイナ。とか言われそうなタイミングのかぶり方に噴いた。順番吊りはねーだろ、俺の危険性はマックスだが。
つーか俺第二希望にあがりすぎだろ、どんだけ無難すぎるんだよ! すごい意図してなさすぎて泣ける(苦笑)

赤ログの雑談は楽しいな確かに(笑)
しょっぱなから狼かよ! と一番最初にCGIに文句と突っ込みいれたけどな(何してんだ)
まぁ楽しいのは赤ログが活発だからかもしれねぇけど。人数多いと楽しそうだなーこれ。

(*37) 2007/10/16(Tue) 20:45:08

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

/盗騎追創砂暗弓
●暗砂盗盗暗盗_
○追追暗追追追_
▼弓弓弓_弓弓_
▽_盗盗_盗盗_

……光、○ほぼ独占オメデトウ。
俺も希望出してるせいって言うなよ!?

これはまた微妙な結果だなぁ。
レニエルが多数決派なら●カイルなんだろうけど、考察重視派なら●光にも成りかねないな。

(*38) 2007/10/16(Tue) 20:47:06

スナ イーヴ=アンスエル

一度集計してみたぜ。

/盗騎追創砂暗弓
●暗砂盗盗暗盗_
○追追暗追追追_
▼弓弓弓_弓弓_
▽_盗盗_盗盗_

>カイル
発言遮っちまって悪いなー。

(64) 2007/10/16(Tue) 20:48:22

シーフ カイル=ウェイベル

で、吊り第2希望が空いたままになってるんだけども
正直今は他の4人(レニエル除く)から出せないんだ。
だって、GSの順に沿って行く場合の話になるけど
占い希望に出してるエレメスをそっちに
持っていくのっておかしいよな?
そっから右は灰から白寄りだから…俺の中では
決め難いものがあるんだ。
これって絶対出さなきゃダメ?

(65) 2007/10/16(Tue) 20:48:59

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

カイルの発言を遮りまくる俺(笑)
どんだけ!!

(*39) 2007/10/16(Tue) 20:50:48

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

現実はキビチィ!
見事に次吊られるのわたしじゃんorz
まぁ仕方ないか、墓石どんなのにしようか…(悩
でももっと納得行かないのはきっとカヴァク
なんだろうな…。

(-36) 2007/10/16(Tue) 20:52:00

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

うーん占いオチが来そうだが、まあ仕方ねぇ・・・・・・。
そういやコレも初心者質問だけど、占い師が死んだときって前日に占った結果って全員に表示されるんだよな? 死んでない場合は表示されないってことで認識あってんのかな。

とりあえず全員第二希望にあがってるところをつっこんでこよう。orz

(*40) 2007/10/16(Tue) 20:54:19

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

あ、待て、あんまり占い結果に触れると逆に怪しまれる場合がある。

(*41) 2007/10/16(Tue) 20:56:43

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

結果じゃねぇや、集計だ。
その話題に触れるならホントにさりげなく。
仮決定が出てからの方が発言しやすいと思うぜ。

あと、占い結果は占い師にしかわからないんだぜ。
だから村人は、結果は占い師の口からしか知ることができない。
占い師が死んだとき前日に占った結果は、全て闇の中ってことになるんだ。

(*42) 2007/10/16(Tue) 21:01:00

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

発言に自信がなかったりする時は一度赤ログに投下してもいいぜー。やばそうな発言だったら指摘もできるし。

(*43) 2007/10/16(Tue) 21:03:49

クリエ レニエル=リーベック

ただいまー。とりあえず皆に(議題とはあんまり関係ない)返事しておくよ。
読み込んでる時間は今はないんだ…!

>カイル
ごめん、実は出先からアイルビーバッグに1人笑tt
ごめんねごめんね(笑)カイルかわいいなー。できれば吊りたくはない。だから占っておきたいよ。
勿論、それはこれから決めることだけど。
▽ね、俺も出してない。…まあ、>>64のイーヴの集計を見てもらえばわかるけど、今日の吊りはほぼカヴァクで決まりだと思う。どうしても決められないならそれでもいいよ。

>クラスター
飴ありがとう♪でもまだまだ喉には余裕あるから大丈夫だよ(笑)
表もありがとうねー。
お茶もあとで貰おうかな。

>イーヴ
表ありがとう!
仕事早いなぁー。

取り急ぎこれだけで、ごめん!30分くらいしたら戻るね!

(66) 2007/10/16(Tue) 21:04:03

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

今急いで発言を削除した。(笑)

基本的にまだいない時間だから潜伏しようそうしよう・・・・・。

(*44) 2007/10/16(Tue) 21:06:53

アサクロ エレメス=ガイル

なるほど…。イーヴ、カイル。
本当に俺を占い対象の候補にしていいんだな?
白確定させるためならいいが、
黒確定させるためなら確実に後悔すると断言してやろう。

俺の考察が曖昧なのは、
会話の内容ではなく、発言のタイミングで判断しているほうが比重が大きいからだ。
そこで違和感を感じているんだろうな。

イーヴ=アンスエル>回答>>36について。
安易な判断だったことは否めない。
一日目俺が回答する前にほぼ3日目COで決まっていたからだ。
村のことを考えていない…?くっく…悲しいもんだ。(苦笑)
この騒動が終わったら俺がどれほど村のことを考えていたか知るだろう。

(67) 2007/10/16(Tue) 21:09:21

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

発言しかけてたのか(笑)

下手に今 占い集計に反応して仮決定で占い先から外れた場合、「どうしてあの時あんなに反応してたんだ?」って疑問に思われて黒要素になったりするんでな(汗)

仮決定まであと1時間20分てとこか。長いようで短いような…。

(*45) 2007/10/16(Tue) 21:09:32

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

あ、よく見たら皆●と▽にこの子持ってきてるじゃn
んじゃ別に問題ないんだ!!ヒャッホゥゥアホ丸出し!!
でもどっちにしても▽にする理由がないんだよな。
ホントにこの中に2匹も人狼が居るの?
実は居ませんでしたとかそういうオチがあったら
大笑いなんだけどな(話になりません)

今回とっても独り言の多い中の人です。
無駄に頑張ってる。議論頑張れと言うに。

(-37) 2007/10/16(Tue) 21:10:01

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

怪しさ倍増だな、おいw

(-38) 2007/10/16(Tue) 21:10:39

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>>67にちょびっとだけ、カチン。(何か頭にきたらしい)

(-39) 2007/10/16(Tue) 21:12:20

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

てか・・・別に占い先確定してないから焦らなくてもいいじゃんw

(-40) 2007/10/16(Tue) 21:13:14

シーフ カイル=ウェイベル

>レニエル
うん、あんがと。吊り希望は仕方ないんだよな。
こうしないとどうにもならないし。
もう少し良く見てみるよ。
え?アイルビーバッグってなんかおかしい?

>エレメス
怖ぇ事言うなぁ、そう言うなって。
でもさ、言ってみれば単純明快だからこそ白って
事もあるじゃん?裏を読む隙を作らせないってのかな。
だから俺としては白確定のつもりで持って行きたいな。

(68) 2007/10/16(Tue) 21:15:44

シーフ カイル=ウェイベル、クリエ レニエル=リーベックに首を傾げた。

2007/10/16(Tue) 21:16:12

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

独断。

エレメス=ガイル が あらわれた。
 占う
[>吊る
 襲撃する

おまえは本当に村人かあああああああ(笑)

(*46) 2007/10/16(Tue) 21:17:39

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

同意。

おまえはほんとに村人かああああ(笑)
なあ俺エレメスが人狼にしか見えなくなってきたんだけどどうしたらいいwwwwww

発言はえーと。
「集計あり。って俺全員が全員第二希望かよ・・・・っ、どんだけ無難なんだ!」見たいな事を言おうとしていた。
しかし正直どんだけ普通なのか本気で本人わかってないんだが! 考察へたでつっこめねーし!
カイルにも突っ込もうとしてた・・・・・普通すぎるってどんなやねん・・・w

(*47) 2007/10/16(Tue) 21:25:48

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

頑張ればエレメスはSGにできる可能性があるんだ。
抑えろ、抑えろ俺…。

……村人ならその「どれほど村のことを考えてるか」を出しやがれ!!それが表に出てないから村のことを考えてないって思っちまうんだろうが。

RP口調だときつく聞こえますね。ごめんなさい。

(-41) 2007/10/16(Tue) 21:27:10

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

普通すぎる→村人・人狼どっちでも出せるような意見ばっかり

ってことかね。
村人視点の俺にはそう見えるな。
狼視点だと軽い印象操作もできてるように見えるんだけどなー。

(*48) 2007/10/16(Tue) 21:29:40

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ま、俺も人のことは言えねぇ…、っと。

(*49) 2007/10/16(Tue) 21:30:53

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

ちょいいつもどおりAFKの時間だ。
本決定前には戻ってこれると思う。できれば仮決定ぐらいで戻ってきたいんだがな・・・・。

ノシ
村人じゃないといえない発言とかわからねー(笑)

(*50) 2007/10/16(Tue) 21:33:59

シーフ カイル=ウェイベル

ちょい鳩から。またすぐに箱から来るよ。

…ところでさ、腹空かね?
確かもうすぐ仮決定の時間のはずだし
軽く腹に入れてた方がいいんじゃね?

【サンドイッチ】【コンソメスープ】

…手軽なのしか出来ないけど、
よけりゃ食ってくれ。他はレニエルやクラスターに頼ろうかな。

(69) 2007/10/16(Tue) 22:02:44

クリエ レニエル=リーベック

うわぁ、読んでたらこんな時間に…!

>エレメス
占い「候補」に挙げられただけでその反応は少し過剰に見えるよー…?
…こんな状況だからか、そういう些細な一言が凄く怪しく聞こえちゃう。…なんか嫌だなぁ(頭を掻き)気を悪くしたらごめんね。

>カイル
>アイルビーバッグ
大人になればわかるよー(頭わしゃわしゃ撫で)

(【フレーバーティ(ハニーバニラ】と【ティラミス】を食しながら)
やっぱ甘いものはいいねー…疲れがとれる感じ♪
もうすぐ仮決定だね、よし(議事録に何度も目を通している)

(70) 2007/10/16(Tue) 22:20:12

アサクロ エレメス=ガイル

俺も言ってから過剰すぎたと思った…。
しかし、占いできるのは一度限り。
日数もあまり無い。
白より黒を狙ってほしいという思いが強いからだ。

まあいい…ただの占い対象だからな…。
怪しまれたものは仕方が無い。

(71) 2007/10/16(Tue) 22:30:50

【独】 クリエ レニエル=リーベック

皆の占い理由。
カイル:グレスケの黒寄りから2人
クラスター:白寄りから2人
コール:黒寄りから1人、灰黒から1人
イーヴ:黒寄り(カイルは吊るべきと言っている)から2人
エレメス:黒寄りから2人

占いは【事実上@1回】。
確実に黒いところを狙っていきたいのが多数派みたいだね。
クラスターはホワイトウルフの心配をしているけれど…。
「寡黙は白確定、他の灰は多弁」
「多弁は白確定、他の灰は寡黙」
だったら俺は前者のほうがいいと思うよ。寡黙な灰はスケープゴートにされる。高確率でね。
まあ、イーヴがLWの場合村はほぼ\(^o^)/オワタなんだけど……。
だから●カイル。でも俺はカイルが占い師である可能性ももちろん考えている。だから問題は○だ。これが決まらないから今31分なのに仮決定が出せない…!
素直に○コールにはしないほうがいいと思う。コールは第2希望とはいえ票が集まりすぎ。俺がコール第2希望なくせに何言ってんのってヤツだけど、ここまで全員綺麗に○コールだとなぁ…。○イーヴか、○エレメスがいい。
どっちにしよー!とりあえずリロード!!

(-42) 2007/10/16(Tue) 22:34:01

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>カイル
【コンソメスープ】をいただくよ、ありがとう。
今夜は冷えるな…。
暖かいスープで体も温まったことだし、今日は本決定、おそらく更新時間過ぎまでこの場に残れそうだ。

ちなみにアイルビーバックで私も紅茶を吹いた。

>レニエル
>>70エレメスに過剰に反応、と言っているが…
ふふ、君も自分は白である、と自信をもってアピールしていた訳だからお互い様、というところではあるかもしれないな?(苦笑)
ただ、やはり他人からみたら灰であってエレメスの主張も実際のところどうかはわからない、あくまで判断材料というところだね。白とも黒とも取れる…。

(72) 2007/10/16(Tue) 22:34:04

【独】 クリエ レニエル=リーベック

決めた。
○エレメス。

そう、白より黒を狙いたいんだよ。エレメス。

(-43) 2007/10/16(Tue) 22:36:16

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

間に合ったー。

反省エレメス・・・・・・www
何か不覚にも萌えっこだとおもってしまった俺がいる。

(*51) 2007/10/16(Tue) 22:37:06

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

悪い、寝てた。
……お、怒るなよ?

反省エレメスだって!?
なんだこの可愛いエレメス。

(*52) 2007/10/16(Tue) 22:41:02

クリエ レニエル=リーベック

【仮決定】だよー。
●カイル
○エレメス

▼カヴァク

理由は後で。

(73) 2007/10/16(Tue) 22:41:58

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、シーフ カイル=ウェイベル を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

無理するな、お大事に(汗)
そろそろ表に出るかな・・・・・・・。
今日は夜明けまでおきてられるか俺も自信ねー。割と体調悪い。

(*53) 2007/10/16(Tue) 22:43:54

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

光も無理しないでなー。本決定までいられなさそうだったら、投票は纏め役に委任しておくといいぜ。

(*54) 2007/10/16(Tue) 22:45:21

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、クリエ レニエル=リーベック を投票先に選びました。


【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

そういえば

皆 誰 を ね ら っ て い る の だ ろ う。

クラさんはねーーーくらさんはねぇ…

え、エレメス・・かわゆす…かわゆ…

もういくらでも紅茶入れちゃう!!
嬉しそうに飲んでるえれめ・・・はぁは

(-44) 2007/10/16(Tue) 22:53:56

クリエ レニエル=リーベック

●カイルの理由。
この村で使える占いは事実上後1回しかない。
クラスターがホワイトウルフを懸念するのもわかるんだけど、余裕がない以上ここは確実に黒っぽいところを狙いたいし、
カイルを終盤まで残すとこのままだと間違いなくスケープゴートにされる。そうなったら狼の思う壷だ。
だからカイルは占いたい。結果が白だろうが黒だろうが村のためにはなるはずだよ。

○エレメスの理由。
●と大して理由は変わらない。エレメスも灰のまま残しておくと終盤スケープゴートにされかねない。

▼カヴァクは突然死対策。あとは皆の希望を酌んだ形だよ。


正直、○を決めるのに凄く時間がかかったんだ…。ごめん、遅くなって。

(74) 2007/10/16(Tue) 22:54:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定了解した】

理由、投票CO等はレニエルの発言を待つとするよ。
やはりカヴァクは村に戻れないのだろうか…。

(75) 2007/10/16(Tue) 22:54:54

チェイサ コール=ゼクツァー

ばんわ。
18時過ぎに覗いたときはあんまり進んでない感じだったけどやっぱ夜は一気に進むなー。
特に意見に変わりはなかったんでパンだけ頂いたけどな。

>レニエル
仮決定了解。


さて、【サンドイッチ】【コンソメスープ】で腹ごしらえしつつ本決定を待つかな。

(76) 2007/10/16(Tue) 22:55:03

シーフ カイル=ウェイベル

>クラスター
えぇえ、クラスターが茶噴くって大事じゃないか!
俺そんなウケる事言ったのかな?

>エレメス
大丈夫だって、心配しなくても。
でも厄介だよな、自分は白いんだよ解ってよ!って
思ってもそれを表に出すと余計怪しまれちまうし。

(77) 2007/10/16(Tue) 22:56:35

スナ イーヴ=アンスエル

【仮決定了解したぜー。】

サンドイッチもらうな。

(78) 2007/10/16(Tue) 22:58:25

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

アイルビーバックで笑うって…
何なんだろう(・ω・)

(-45) 2007/10/16(Tue) 22:59:22

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

あうあう。
くらさん…ほ、ほんきで真っ白狼が怖いのっ

トラウマなのっ 虎と馬なのっ

Q今日襲撃されそうなのは誰か…。

A私

あああああああああああああああ_ノフ○
投票COは誰に投票すればいいのかな!あははうふふ。

(-46) 2007/10/16(Tue) 23:00:06

クリエ レニエル=リーベック

【カイルが占い師だった場合はエレメスを占うこと】
これは本決定で変わる可能性があるから、本決定も確認してね♪なるべく早く本決定するよ。

【カヴァクが占い師の場合吊り回避COをしてほしい】…んだけど、
………厳しいかもね…。

あと、本決定でももう一度言うけど、
【占い師の人は投票をカヴァクじゃなくてレニエルにセットすること】(投票CO)
【投票COした占い師は明日の第一声でレニエルの占い結果と今日の占い結果を伝えること】

…なんだかんだで本決定まで@30分になっちゃった…ああ、ごめん、ほんとごめん。中々まとまらなかったんだ。>>74もうまくまとまんなくて結構端折ってるし…!orz

(79) 2007/10/16(Tue) 23:00:50

クリエ レニエル=リーベックは、アチャ カヴァク=イカルス を投票先に選びました。


シーフ カイル=ウェイベル

おおっと、【仮決定了解】!
カヴァク…もう来れないのかな…。

(80) 2007/10/16(Tue) 23:04:15

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

そして今俺は投票COについて理解した。
そういうことかああ。
専門用語についていけてなかった俺がいた。せつなす。

(*55) 2007/10/16(Tue) 23:04:20

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

そして今俺は占い師の投票COについて理解した。
そういうことかああ。確かに騙り不可能だな。
専門用語についていけてなかった俺がいた。せつなす。

(*56) 2007/10/16(Tue) 23:05:34

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

なんで二重投稿なってんのーorz
同じのを投票とかでたしあれー。

(*57) 2007/10/16(Tue) 23:06:27

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

こっちは最終確認な。

【襲撃先:クラスター】
名前の後ろに「*」がついてるのを指差し確認!

【占騙りなし=投票は纏め役の本決定に合わせること】
【狼2潜伏。村人として頑張ろうぜー】

大丈夫大丈夫。俺もはじめは投票COはなかなか理解できなかったから!初めての人狼参戦でここまで発言してくれてるだけでもすごく助かってるんだぜ♪

(*58) 2007/10/16(Tue) 23:06:41

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>二重投稿
たまーになる現象だから気にすることないさ。

(*59) 2007/10/16(Tue) 23:07:31

スナ イーヴ=アンスエルは、アチャ カヴァク=イカルス を投票先に選びました。


クリエ レニエル=リーベック

>カイル
ありがとー。…そういえば議題のことで頭いっぱいで食事忘れてた…(ぐー)
【サンドイッチ】貰うね♪

>クラスター
そう。お互い様だよ(笑)
でもこんな状況だとホントに……(はぁ)…あー疑心暗鬼ってこういうこと言うんだね…!

んー…カヴァクは本当に来ないのかな…。
残念だなあ…。

(81) 2007/10/16(Tue) 23:09:49

アサクロ エレメス=ガイル

参ったな…(苦笑)
なかなか信用されないもんだ。
仮決定了解

(82) 2007/10/16(Tue) 23:15:45

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>カイル
ふふ、君は本当に面白いな少年。
明日占い結果がでれば君に対する疑いも晴れるだろう…占い師が襲撃されないことを祈るしかないな…。

>レニエル
いや、君はまとめ役としてよくやってくれている。
この時間まで君に黒出しCOする者はいなかった。
ほぼ白確定の君を初日から疑い続けていたわけだが
すまなかったね。

ミルクティを入れたよ。お茶請けと一緒にどうだい?
【ミルクティ】
【チョコレートシフォンケーキ】
ふわっと…このボリューム感…これが好きなのだ。

(83) 2007/10/16(Tue) 23:16:27

スナ イーヴ=アンスエル

カヴァクが心配だな…。
せめて突然死だけは出ないようにと願ってたんだけどなー。

>エレメス>>67
この騒動が終わったらどれほど村のことを考えていたか知る…って…、終わってからじゃ遅くねぇか?俺は村の為になりそうなことは話しておいた方がいいって思ってるんだけど。
まぁ考え方の違いもあるだろうし無理強いはしねぇけど、さ。

(84) 2007/10/16(Tue) 23:16:37

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

本決定が変わりませんように!

変わりませんよーに!!!

(*60) 2007/10/16(Tue) 23:19:01

【独】 クリエ レニエル=リーベック

イーヴ、うん。それは俺も思った。<この騒動が終わったら〜
でもエレメスの中の人が独り言で真剣に考察を繰り返してたってのを暗に示しているのかなーとも思って突っ込まずにおいたよ。
俺は村のことをこんなにも(いかにして全員食い殺すか)考えていたんだぜヒャッハー的な人狼発言とも解釈できるのが問題なんだけど…。

ってもう20分だ。今度こそ遅れないように本決定出そう(:D)| ̄|_

(-47) 2007/10/16(Tue) 23:21:08

【独】 クリエ レニエル=リーベック

>クラスター
こいつに黒出ししたら逆に疑われる!
そんなまとめ役を目指しました!!

嘘ですごめんなさいwww素ですwwww

(-48) 2007/10/16(Tue) 23:22:32

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

よし、今から生き残れるように鍛錬だ。

パリィ!パリィ!

(-49) 2007/10/16(Tue) 23:22:34

【独】 アサクロ エレメス=ガイル

やっぱカイル占い師かな・・
なんか占い対象になっても余裕あるし。

はぁ〜皆ごめんね〜

(-50) 2007/10/16(Tue) 23:22:40

チェイサ コール=ゼクツァー

サンドイッチのあとはティータイム、っと。
なんか殺伐としてんだか、和んでんだかわかんねー、な・・・・・・(苦笑)

でももらうよ、ありがとうクラスター。
お茶が美味いと落ち着くよな・・・・・・。
ケーキも美味いよ。

>エレメス
まぁ、俺もばっちり疑われてるし一度もたれた印象はなかなかかわんねーってことで、さ。とかいいつつ俺も疑って悪ぃな。

>カイル
サンドイッチさんきゅーな。
ひよっこの疑いは明日晴れんだろ、白なら堂々としとけ。な。

夜明けまであと少しだな・・・・・・・。

(85) 2007/10/16(Tue) 23:24:16

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

かわりませんよーーーーにっ!!!orz
エレメスがかわるとぜってー俺になるううう。

(*61) 2007/10/16(Tue) 23:24:59

クリエ レニエル=リーベック

【本決定】だよー。
【仮決定と変わりなし】
【●カイル、○エレメス】
【▼カヴァク】

【カイルが占い師の場合はエレメスを占うこと】
【カヴァクが占い師の場合は吊り回避CO】
…と言っても多分もう間に合わないと思う、ごめん。
【占い師は今日の投票をカヴァクではなくレニエルにセットすること】
【占い師は明日の第一声で俺とカイル(エレメス)の占い結果を発表すること】

くれぐれも、投票ミスだけはしないように!
投票先を選んで、ちゃんと変更のボタンを押して、自分が選んだ人の横に*マークがついているのを確認してねー!


はぁはぁ…初めて時間に間に合った!!(笑)

(86) 2007/10/16(Tue) 23:29:47

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

おっしゃ、2人とも占い回避♪

(*62) 2007/10/16(Tue) 23:31:12

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>レニエル
時間ぎりぎりじゃないか…と突っ込みつつ萌えた。

(-51) 2007/10/16(Tue) 23:31:27

シーフ カイル=ウェイベル

>クラスター
来た来た、いただきまーす…!
【ミルクティ】【チョコレートシフォンケーキ】、
待ってたぜ♪
そうだよな、占い師がまず襲撃されないのが
大前提なんだ…頼むぜ、無事で居てくれよ〜!

>コール
うん、あんがとな。俺は俺らしくそれなり〜に
堂々としてるよ。う、占い師が生きてくれたらの
話だけどな。

(87) 2007/10/16(Tue) 23:32:36

クリエ レニエル=リーベック

>コール
ほんとだよ(笑)
できればこうやってずーっと平和なままがいいよ…。

ミルクティとシフォンケーキもーらいっ♪

(88) 2007/10/16(Tue) 23:33:01

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定了解だぜ】

投票先も確認…うん、OK。
カヴァクを吊るのも悪い気はするが、仕方ねぇしな…。

(89) 2007/10/16(Tue) 23:33:02

(90) 2007/10/16(Tue) 23:33:27

チェイサ コール=ゼクツァーは、アチャ カヴァク=イカルス を投票先に選びました。


【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>>88>>89

発言が1秒差なのに驚いた。

(*63) 2007/10/16(Tue) 23:34:41

チェイサ コール=ゼクツァー

本決定了解。
投票セット完了。

・・・・・・カヴァク、こなかったな。

(91) 2007/10/16(Tue) 23:35:06

シーフ カイル=ウェイベル

俺喋るタイミング悪すぎるな。
【本決定了解】だ…。

カヴァク、ごめんな。

(92) 2007/10/16(Tue) 23:36:36

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

そしてこっちもセット完了。って言うか昼間に変更してた。イマイチ投票わかってねーな俺・・・・時間も進めるになってるし(汗)

とりあえず回避ー。本日は安泰なり。
明日の占い師いかんによって命運がはっきり分かれるな。

(*64) 2007/10/16(Tue) 23:37:40

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

クラスターは占い師。占い師であってくれ。
占い師じゃなかったら責任取ってもらうってことで喰う。(性的な意味で)

……頼むぜ。

(*65) 2007/10/16(Tue) 23:40:42

クリエ レニエル=リーベック、寒いなー(と言いながら毛布に包まる)

2007/10/16(Tue) 23:41:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定了解した】
投票セット完了…すまないカヴァク…。

>コール
そうだな、それが許されるのならば君達にずっと紅茶を振舞いたいものだ。
幸い、味も気に入って貰えたようだしね(微笑む

(93) 2007/10/16(Tue) 23:42:00

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

きゅん!
イーヴの毛布に包まるレニエルが可愛いです。

(-52) 2007/10/16(Tue) 23:42:52

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

俺の発言がいろんな意味で死亡フラグに見えてきた。
あれ、なんか皆反応したよ?orz

そしてクラスターが占い師じゃなかったら本気で乙る、よ、な。
気合でGO.結果まで後15分。

(*66) 2007/10/16(Tue) 23:44:18

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

>志望フラグ
言われてみれば…!(笑)

あと10分。こういう時の10分って長くてイヤだな。(苦笑)

(*67) 2007/10/16(Tue) 23:49:48

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

ミスった。
志望→死亡 だ。

(*68) 2007/10/16(Tue) 23:50:28

【赤】 チェイサ コール=ゼクツァー

長く感じるな・・・・・・。
皆黙り込んでるしな^^;

(*69) 2007/10/16(Tue) 23:52:49

【赤】 スナ イーヴ=アンスエル

まぁ更新前だからなぁ。
俺は今のうちにまた作戦表組んでるぜ。
夜が明けたら投下しておくから、分からないところや無理なとこ、意見があったら言ってくれな。

(*70) 2007/10/16(Tue) 23:55:40

スナ イーヴ=アンスエル

更新時間前になると静まっちまうな。
今さらだけど、[ミルクティ]いただくぜ。

あー、夜明けが近いな…。

(94) 2007/10/16(Tue) 23:58:07

クリエ レニエル=リーベック

もうすぐ夜明けだねー…。
(毛布に包まったままソファに座り込んでミルクティを飲む(行儀悪))

……………人狼が出たってのに、本当に静かだよ…。
全部、嘘ならいいのに(ふー)

(95) 2007/10/16(Tue) 23:59:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

コール=ゼクツァー
33回 残7958pt
レニエル=リーベック
48回 残7232pt
イーヴ=アンスエル
16回 残8540pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残9000pt
クラスター=ヴェルセンドル(3d)
55回 残6712pt
エレメス=ガイル(4d)
25回 残8234pt

処刑者 (1)

カイル=ウェイベル(4d)
18回 残8329pt

突然死者 (1)

カヴァク=イカルス(3d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby