WereWolves Of Noir


13 時計塔の見える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ガンスリンガー ウォラス

(息せき切って帰って来た。)
あーったく、あの野郎…!てぇかクレースのおにぎりかよ…、どっから生け捕りにしてきたんだアイツは。
取り敢えず、無事…だよな?
(ひょいっとイリアの寝顔のぞき。)
…あー…疲れたから机で寝そべっておこう。

(145) 2008/01/14(Mon) 06:01:27

アサシン シアン、アルケミスト クレースに「イリアは最初から受だと思っていtゲフンゲフン」

2008/01/14(Mon) 07:07:13

アサシン シアン

…さて、おはよう。一応眠れたし昨日よりも大分落ち着いたと思う
クレースには>>17での事を詫びておく…私情に走りすぎた。本当にすまない

皆の意見、とりあえず読んできた。そして●▼について再度検討中だ
あいにくと今日はアサギルドから仕事が入っているので夜までまともに意見は出せない
一応言いたいことは昨日全部言っているはずだが、●▼については再検討の余地があると自分で思ったのでここは仮決定前までには持ってこよう

(146) 2008/01/14(Mon) 07:11:17

アサシン シアン、とりあえず顔を洗いに洗面所に行った。

2008/01/14(Mon) 07:11:40

アサシン シアン、とりあえずヒドラに絡まれている「アッー!!?」

2008/01/14(Mon) 07:12:05

アサシン シアン

出発前にある程度読み読み…詩の呪いに一番かかっているのは私な気がするな…
セレスタ、覚えていろ…ふられマンだとそこら中に吹聴してやる

そして読み返してみると自分で考えていた以上に聖に引きずられている部分があるな
…頭、冷やせたと思っていたのだが。情けない

>>135
現在票が割れているので何とも言えないが、●を当てられても別に構わない
お前が真だった場合一手無駄になるのは惜しいが、占い機能が完全でない以上▼の方が重要だからだ
黒出ししてきたら私には偽決定だけどな
あと弁当組みに入るのは気にしない。灰にいる以上私だっていつ襲撃されてもおかしくないんだ。今更気にする事でもない

(147) 2008/01/14(Mon) 07:32:50

ソウルリンカー 伎燐

おはようございます。
取り急ぎ読むだけ……特に返事を急ぐものはないでしょうかね。
それではいってまいります。

(148) 2008/01/14(Mon) 07:51:25

アサシン シアン、「では、仕事に行って来る。…あぁ、暗殺ではないぞ?」

2008/01/14(Mon) 07:52:13

ハンター フィスタ、クシャミをしながら起き出して来た。

2008/01/14(Mon) 09:45:17

ハンター フィスタ、ガンスリンガー ウォラスにアモンラーの事で「ごめんなさい…」と毛布をかけた

2008/01/14(Mon) 09:47:08

【墓】 バード セレスタ

シアンさん…ふられマンって発想が可愛いよ…(笑)
僕も言葉遣いの端くれ。考えるといいよ、ふふ、あはははは!

(+79) 2008/01/14(Mon) 10:12:35

ハンター フィスタ

おはようございます(くしゅん)
先ほどようやっと理解などなど出来た所です。
今から少し出かけなければならないので
昼過ぎからまた戻ります。
鳩からは一応覗いていますのでまた追い
つくよう気をつけます。

(149) 2008/01/14(Mon) 10:41:30

アルケミスト クレース

[4畳一間の窓から宿の窓に飛びうつる]
おはようーっ!たまご甘ミルク酒のおかげですっかり体調も元通りになったようなきがする呉さん登場ですっ。
今日は新成人のお祭りらしいねっ、ぼくにはもう関係ない日ですね…(遠い目


19時頃には皆の考察とか出揃ってるだろうから仮決定前に●▼変更があった場合再提出します。

シアンさん⇒
ヒドラちゃん達可愛いでしょっ、なついてすりよってあらぬ事されちゃうかもだけど悪気は無いから許してあげてねっ。(にやーっ
>>146はもう気にしなくて良いよ。もうフェアに考察出来るでしょっ?
>>147●暗で白が出ても黒が出てもぼくにとっては情報が増えるしね。白が出た場合お弁当になるけど、暗以外の考察・暗以外への質疑応答に力を入れられるって事になるし、もし黒が出れば暗に集中していけるしっ。ぼくにとってはマイナスではないよ。他の人から見れば全然増えないのかもしれないけどね…●暗以外でもだけど。

(150) 2008/01/14(Mon) 10:41:54

ハンター フィスタ、フェスタに捕まって2階から飛んでいった。

2008/01/14(Mon) 10:41:55

セージ イレース、やっと目を覚ましたらしい。

2008/01/14(Mon) 11:04:26

セージ イレース

…頭が痛いぞ…。
…布団…私ここで寝たのか…

…何故?[首を傾げた]

騒がしかった様な静かだった様な。
…ん、顔を洗ってこよう。

>フィスタ
[弓が鷹に捕まって飛んでいくのを見つつ]
…貴様の鷹はパワフルだな…(唖然
確かに議題を纏めている間に他に意見を言われてしまったりしては追従と思われたり…などと躊躇って考察が出せないときは私にだってある。だが疑われるから出さない、では疑うことも信じることも出来ず…だ。
貴様が必死なのも分かっていてのお願い…だ。

[そう言うと洗面所へ消えていった。]

(151) 2008/01/14(Mon) 11:13:40

セージ イレース、洗面所でLB(1)を連打している。

2008/01/14(Mon) 11:16:46

アサシン シアン

出先から
>クレース
●拒否はしないけど、錬真なら一回手数が無駄になるのでそこの所は留意して欲しい
そしてヒドラは撤去!撤廃!……責任取れ(ぐすぐす

(152) 2008/01/14(Mon) 11:21:04

セージ イレース

[...は溜息を付きながら戻ってきた]

>クレース
Σひっ!?
貴様、ケミが窓から窓に飛び移って来るな…かなりショッキングな映像だ。…新成人…貴様まさか二十歳を超えていたの…か(二度目の衝撃)
そんな事はどうでもよかった洗面所のヒドラを片付けてこい、あの無限増殖の仕組みは一体どうなっているんだ(鳥肌ぞわわー

●暗提出か…。貴様からみれば魂=確白な訳だから暗の白さは確かに脅威に感じるのかもしれん。

(153) 2008/01/14(Mon) 11:25:54

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスが机に突っ伏して寝ているのに気が付いた

2008/01/14(Mon) 11:26:52

ローグ リンクス

おはようございます。睡眠不足が祟ってこんな時間になってしまいました・・・。とりあえずお茶を入れましょう。【ストレートティー】

>クレース
>>136灰考察が薄くなってしまっているのは、印象が変化した部分だけ上げていたからです。あとは自分の文章力不足です。
>>117 >>98は質問のつもりでしたが、>>120>>121を読んで納得しましたので、読み流してください。


ざっと議事録を読みましたが、なんだか読めば読むほど自分が黒く思えてしまうので、私を▼することで皆さんが少しでも狼を判別しやすくなるのでしたら、▼も仕方ないのかと思えます。
とりあえず議事録をきちんと読み返してきます。

(154) 2008/01/14(Mon) 11:33:47

セージ イレース

>ウォラス
>>133[狼が占候補に入りそうになる前にSGや占い師を怪しいと扇動すれば回避される]
錬=真占としたら陽動することは無い。村側の彼は狼を見つけたいのだから。そして錬=真占の条件下では聖=狂であるため残りの狼陣営は一人でそれは狼。
狼は自分が占われそうになったら陽動を…うーん…自分で自分を弁護すると余計に怪しまれそうだ。自らSGへ陽動するのではなくミスリードしている人数が多ければそに追従する方が安全、と思うかもしれないな。

[顔を覗き込んだ]…どうしてこんなところで寝ているのだ、馬鹿者。風邪をひいたらどうする(苦笑
[...はウォラスの髪を撫でようとしたが、やめた]
…ばかもの。

(155) 2008/01/14(Mon) 11:39:37

アサシン シアン、「今日の儀式、私はまだだなぁ」 ポツリと呟いた。

2008/01/14(Mon) 11:41:29

セージ イレース、少し顔を赤くしたまま具(アモンラー)の無いおにぎりをもぐ

2008/01/14(Mon) 11:42:38

セージ イレース、アサシン シアンが未成年であることをCOされておにぎりを噴出した「ぶっ」

2008/01/14(Mon) 11:47:42

アサシン シアン、セージ イレースに首を傾げた。

2008/01/14(Mon) 11:51:28

セージ イレース、アサシン シアンに…思っていたより若かった(ぼそ)錬は思っていたより(略

2008/01/14(Mon) 11:53:24

アサシン シアン、「私は落ち着きがあるし、クレースは落ち着きが(ry」

2008/01/14(Mon) 11:56:11

ガンスリンガー ウォラス

うぁ、おはよう…。
まだ寝足りないけど起きるか。
って、毛布?誰のだろう、まあ畳んでおいとこう。(ありがとう、というメッセージを書いて乗せ)

>イリア>>155
ああ、それはそうだな。扇動より別の方に追従。あまりにその狼が色濃くなれば、もう諦めている、とかだろう。

(156) 2008/01/14(Mon) 12:11:56

ガンスリンガー ウォラス

さて、昨日自分で●暗出しといてなんだけど。
●修○暗に変更。
▼騎▽盗はそのままで。
これで大体の聖=狂側は片付くんじゃないかな、どうだろう。
2dでもしも仮決定前に候補を出していたというのなら詩に入れていない錬・魂・銃(俺)だが聖が狂なら錬=真、魂はよって白、俺は俺自身が知っているからだ。

(157) 2008/01/14(Mon) 12:34:30

セージ イレース

>ウォラス
…おきたのか?
貴様、こんなところで寝るな。風邪を引いたらどうする馬鹿もの。
>>157●修○暗に変更の理由は聖=狂と前提した上で
多弁白寄りの暗よりも寡黙中庸群から、という考察より、ということであっているか?

(158) 2008/01/14(Mon) 12:53:20

ガンスリンガー ウォラス

>イリア>>158
おう、悪い。今朝ちょっと色々あってな。
仮眠しようとしてたんだよ。…かなり寝たけど。

●修は前出した●詩の仮決定前後の考察からだ。寡黙中庸から、という事でというのも無きにしも非ず。
○暗は、修>暗というGS上の問題で、第二候補だな。

(159) 2008/01/14(Mon) 12:59:54

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースに「アンカ忘れてた>>2:42だ…。」と謝罪。

2008/01/14(Mon) 13:05:25

ガンスリンガー ウォラス、上のアンカ分+>>133で騎が増えました。

2008/01/14(Mon) 13:07:13

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスアンカーの件了解した。気にしないでいい。

2008/01/14(Mon) 13:14:24

アサシン シアン、ふと皆の年齢が気になった。

2008/01/14(Mon) 13:28:04

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 13:30:09

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 13:30:53

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンの気になっている事に答える気は無いらしい。(笑)

2008/01/14(Mon) 13:33:47

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースに、「メモ貼りお疲れー。」

2008/01/14(Mon) 13:34:44

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスあ、あぁ…大したことではない(と言いつつ銃の年齢が気に略

2008/01/14(Mon) 13:42:11

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースに「じゃあキス一回で教えてやろうか」とニヤニヤしている。

2008/01/14(Mon) 13:46:15

アサシン シアン、セージ イレースの年齢を知りたそうにじーっと見ている。

2008/01/14(Mon) 13:49:47

ハンター フィスタ、鷹に捕まって帰ってきた。

2008/01/14(Mon) 13:51:02

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスに「貴様ばかか!」真っ赤になってSS(10)を唱えた。

2008/01/14(Mon) 13:51:54

ガンスリンガー ウォラス、ハンター フィスタに「…おかえり、またアクロバットな…」と苦笑。

2008/01/14(Mon) 13:52:33

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースのSS(10)を食らってもニヤニヤ笑っている。「可愛いなぁイリア」

2008/01/14(Mon) 13:53:54

アサシン シアン、SGに巻き込まれて凍結状態になっている。

2008/01/14(Mon) 13:59:14

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンに「おい、勝手に凍るなよ。SGは発動してねーぞ」と笑った。

2008/01/14(Mon) 14:00:39

ハンター フィスタ、ガンスリンガー ウォラスに「ウォラスさんの方が凄いと思います…」と驚いた。

2008/01/14(Mon) 14:03:44

ガンスリンガー ウォラス、ハンター フィスタの言葉に「何がだ?」と首を傾げた。

2008/01/14(Mon) 14:06:20

ハンター フィスタ、ガンスリンガー ウォラスに「SSを受けても平気って…」じぃと見ている。

2008/01/14(Mon) 14:08:41

ガンスリンガー ウォラス、ハンター フィスタに「ボロボロの状態を見て"平気"ってひでぇなぁ。」

2008/01/14(Mon) 14:10:25

【墓】 プリースト フラン

一瞬だけ箱だ。
年齢の話…。

……さっき件の式に行ってきた(ぼそ)


にしてもイリア可愛いなあ(ニヤニヤ)

(+80) 2008/01/14(Mon) 14:11:56

ハンター フィスタ

と、只今戻りました(ウォラスをチラチラ
見ながら)
少しずつですが質問の回答など考察もまだ
なので出して行きたいと思います。

>クレース
>>50の[狂切りには見えない]についてですが
>>7[そう来るとは思いませんでした]
>>19[予想してたけどさ]とあなたの仰る事の
ちぐはぐな点と、狼があの時点で真占を襲わないで
いるのかなと思ったからです。
だ、だって自分は占だとCOしているのに
襲わない狼っているんですか…?
襲撃で亡くなられたので実際聖がどういう占結果を
出したのかもそれはもうお墓の下ですし…。
この部分はリンクスさんの>>27
[錬真占の場合〜多弁の方にいるのでは?]の辺りと
同じ意見です。
追従だと思われても構いません、
考察の遅さ・甘さは僕自身自覚していますから…。

(160) 2008/01/14(Mon) 14:13:24

ハンター フィスタ、ガンスリンガー ウォラスを見て、ご自身が平気であれば平気なんです、と返した。

2008/01/14(Mon) 14:13:58

ハンター フィスタ

>イリア
>>151
フェスタは僕より強いんですよ、ね。フェスタ?
(笑顔で鷹に語りかける。何か間違っている気がする)
…全部僕の理解の遅さと発言力のなさだと
思っています。ですからもう追従だとかは諦めて
本当に自分がそう思うのだからそうなのだと、
言い切って行こうと思います。
お手を煩わせてしまってすみません…。

(161) 2008/01/14(Mon) 14:15:24

アサシン シアン、「間違えた…」 しょぼりーん&脱兎

2008/01/14(Mon) 14:31:51

セージ イレース

誰が可愛い、だ!成人男性に可愛いという表現を使うのはどう考えてもおかしいと以前も言ったはずだが!!!???私は22歳だ馬鹿者!!!
あ。
[...は うっかり年齢COしたことに気づき呆然]

そ、そんな事はどうでもいい…
現在●▼希望を共に挙げていないのは騎弓…
どちらも中庸寡黙に位置するところ…はやく考察が読みたいところだな。

>フェスタ
…逞しいんだなフェスタ…
気にするなと言っている、こちらとしても真偽を確かめる為に突付ける所は容赦なく突付いていく積もりだ。
錬が真占なのか狂なのかに関しては重要な問題。
しかし真偽がつきにくい故にどちらであったとしても村側にとって最も安全である策を取りたいというのが私の考えだ。

(162) 2008/01/14(Mon) 14:35:18

セージ イレース、アサシン シアン「…抜けアサめ、私はウィザードではない馬鹿者」

2008/01/14(Mon) 14:37:59

アサシン シアン、「抜けアサじゃないもん任務中に覗いてるから慌ててただけだもん」

2008/01/14(Mon) 14:45:17

ガンスリンガー ウォラス

>イリア
可愛い奴を可愛いと本気で言ってんだ。それに憎たらしいとかって言われるよりかは全然良いんじゃね?(年COしてるイリア見てニヤニヤ)
後>フェスタじゃなくてフィスタじゃ?まぁそこは良いか。

因みに俺が聖=狂と仮定して候補あげたのは近道じゃないかと思ったからだが…もしかしたら何時の間にやら誘導されてるのかもな。
判らないからこそワザと最短だろうコースを突っ走ってみようとするから、狂・狼とも思われたのか。
結局今日又誰か食われて吊るされて、としないと判らないだろうな…。
…又フランが死んだ時みたいに俺の頭が混乱・現実逃避しないと良いが…。

(163) 2008/01/14(Mon) 14:47:28

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンに「任務中ってお前…暗殺者ってそれで良いのか?」と笑っている

2008/01/14(Mon) 14:48:25

ハンター フィスタ、フェスタ、君が考察してみる?とイリアを見ながら言った。

2008/01/14(Mon) 14:56:05

アサシン シアン、セージ イレースの年齢を聞いてニヤニヤしている。

2008/01/14(Mon) 14:59:39

アサシン シアン

ふぅ…休憩中にさらに顔出し
…大丈夫だ。バレなければ、大丈夫だ(バレたら大変/ぁ)

流石に議題に関しては帰ってから書くけどな
とりあえず、イリアが可愛いなあと思いながら流れだけは追っていくつもりだ

(164) 2008/01/14(Mon) 15:13:24

セージ イレース

>ウォラス
…ふん。憎たらしいといわれる事には慣れている。
別になんとも思わん。
候補とは●▼希望のことか?狼以外は全員が今日の吊り先又は占い先に狼がHITすることを狙っていて当然だ。
私の考えだが
狼陣営が誘導しようとしているとしたらそれが出来そうなのは錬魂暗。灰に紛れてやり過ごそうとしているならSGにあげられそうなのは銃暗錬魂(多弁白寄り)理由は狼が誘導しようとしているかもしれないから。
…堂々巡りだな。
中庸グループでお互い突付き始められるのは困るだろうと思うのだが。

>フィスタ
…う、貴様らが紛らわしい名前だからだ(責任転嫁
早く考察をださんか馬鹿者![話題を逸らした]

(165) 2008/01/14(Mon) 15:15:10

ハンター フィスタ、セージ イレースに、涙目で「い、今書いています〜!」と平謝りした。

2008/01/14(Mon) 15:18:36

ローグ リンクス

無い知恵を絞って考えてみました。
私が▼に上げられている理由は、察の曖昧さ・発言の少なさが皆さんの理由ですが、当事者としては、どこかの発言が狂・狼の不安要素に引っ掛かった。…これだと思いたいです。私がずっと拘っているのは「LWは多弁の中にいる」ということ。上手く言えませんが、寡黙吊りがあるから多弁気味になるよりは、最初から多弁の方が怪しまれないはずです。
とりあえず考えていたことを投下します。

1)狼詩、狼盗、灰狂
不慣れな狼2匹ゆえに狂が参謀。多弁な方の詩が盗の隠れ蓑となり、狂が指示を出して盗が襲撃するという構図。この場合だと、灰狂が盗を●▼候補に上げる必要性が全く無く、現在●▼盗を上げている錬は白となり、同時に魂も白となる。(続)

(166) 2008/01/14(Mon) 15:22:41

ローグ リンクス

2)狼詩、白盗、灰狂、灰狼
1同様、詩が隠れ蓑。初日と2日目の占い回避が最初の問題となるが、初日は詩が犠牲になり、灰狼を隠す。占い師候補は2名だが、占い師の真偽に関わらず片占いになればそこで混乱が起こるため、片方の占い師(聖)を襲撃。残った錬の真偽がわからない以上、狩人は霊護衛で行くと踏んでいるはずなので、錬はいつでも襲撃できると即襲撃は無し。
この場合だと、狼は自分が▼に上がる可能性はないと踏んでいると思う。それだけの力量はあるはず。不安なのは自分に●が来ることだが、狂がいることを考えると、狂=狼として偽らせて▼候補に上がらせ、狂切りに行くはず。
(ただしこの場合だと、盗=狂と当てはめても通じてしまうだけに自分としては困るが・・・。)(続)

(167) 2008/01/14(Mon) 15:23:45

ローグ リンクス

2のシチュで、白盗、灰狂・灰狼=魂・錬or錬・魂と見た場合。
盗(と同様の位置にいる者)は恰好のSG。魂が>2:169で「占われるなら早いほうがいい」と発言していたことを考えると、錬=狼・魂=狂or白もしくは錬=白、魂=狂となる。

狂盗、灰狼=錬or魂と見た場合。
どちらも吊り候補に盗を上げているため、狂切りと見られる。しかし狼錬だとしたら、錬が襲撃されることはないという発言には納得がいくが、狼魂ならば、2日目の占いの関係で錬が狂でなければ話が進まなくなる。
よってこの場合だと、狼=詩・魂、狂=錬・盗の図式になってしまう。これだと盗が吊られてしまうと、錬=真狂となり、4日目に▼錬になる。

どちらにしても完全孤立のLWとなっても切り抜けられる実力の持ち主ということになる。(続)

(168) 2008/01/14(Mon) 15:24:12

ローグ リンクス

以上を踏まえて■1を変更します。
占い先を●銃○暗に変更。
○暗を追加したのは、白く見えているが故に黒かどうかを疑ってしまうので、はっきりさせたいところ。

吊り先は▼魂▽錬のまま変更無し。
占い師を候補に上げるのは、かなりの賭けだと自分でも思います。賛同は得られないと思いますが、それは仕方ないと思っています。
▼魂、錬=真占だとしても魂は白or狂のどちらともにとれる不安要素になってしまうからです。


一気に話して喉が渇いてしまった…。皆さんもお茶をどうぞ。
【キャラメルフレーバーティー】【蜂蜜レモンケーキ】

(169) 2008/01/14(Mon) 15:28:08

ローグ リンクス、あ、灰考察をしていなかった!と慌てて部屋に戻っていった

2008/01/14(Mon) 15:28:45

ハンター フィスタ

とりあえず灰考察です。

錬:未だ自分の考察に辻褄を合わせる事が
出来ておらず、狂と見るのか真と見るのか
ハッキリしていません。
襲撃と潜伏などのハイリスクを背負う為、
狼としては見ていませんが…。ただ、
>>160で言ったようにやや聖=真と見ている為
黒寄りに見始めています。
本当は両方で見ないといけないのでしょうけれども…。

暗:フランさんが亡くなられて最初の方は
荒れていた様子。その後も主に占の真偽に
重きを置いた考察…ってそれが普通なんですよ、ね。
他の方に対する考察がないので、今どのように
思っていらっしゃるのか知りたいです。

(170) 2008/01/14(Mon) 15:33:10

ハンター フィスタ

魂:現状白確定が出ていますが、それも本当
なのかどうか解らなくなっている感じ。
>>13でご本人もそれは仰っているので
信用は出来るとは思うのですが…
前回同様白すぎて悩みます。

盗:僕と同じく(失礼言いますが)考察が
後手に回りがちな方。
>>154で諦めがちな発言。確かに村のためとは
思いますがそれならば尚更…考察を見直して
行くべきだと思います。
って、僕が言えた立場ではないのですが…。

騎:>>65>>66で襲撃の可能性などの考察。
僕にも解り易くて嬉しいのですが…それ以後の発言がなくて今はなんとも言い難いです。

銃:>>53の狼視点の考察は参考になります、
なるほどと…。ご自分まで狂or狼と言い出した
のには正直驚きました。
でも、どうしてそうご自分を黒に見るのか疑問です。

(171) 2008/01/14(Mon) 15:35:01

ハンター フィスタ

修:2dで1dの沈黙を破るかのような考察。
でも今はまだ途中の様子なのでどう出てくるかにも
よると思います。
そういえば、>>23でクレースさんに対して
[>>7からまた疑う面々も〜]と仰っていますが、ということはアスラさんご自身も何かしらの
疑問があるという事ですよね?言いだしっぺですし。
どのような意見なのかが知りたいです。

(172) 2008/01/14(Mon) 15:35:51

ハンター フィスタ

■1.●銃 ○暗
考察はしたものの、白と判定が出ているので
魂は省いています。
●銃はとにかくご自分を黒く見せている感が
あるので。本当は白で占いの手数を余計に
使ってしまうことになるかも知れないのですが。
○暗は2dのGSで錬・魂・聖を省いた白寄りから。
特にこれだから、という理由はありません。

■2.▼騎 
第2希望はまだわかりません。
この第1希望すら、判断できるものが少ない
=寡黙だからという理由なのでもしかしたら
夜変更があるかも知れません。

(173) 2008/01/14(Mon) 15:46:01

ガンスリンガー ウォラス

>フィスタ>>171
自分の現状把握と、何故黒として見られる事があるか、から考えれるモノもあると俺は思っている。だから、自分も一緒に交えて考えるているんだ。視野が狭いから広くしないと、という一種の自分ルールって奴で受け取って貰えると嬉しい。

後、俺には無駄が多すぎる気がしてならないが、それは逆ピラミッド風の考え(全体から一点集中へ)が危険な気がするので、俺は毎回出来るだけリセットも兼ねるよう心がけているからだと思う。(+後から突っ込まれて気付く言葉足らず…。)
つまり一貫性が無くて、理論が八方に飛んでいるかと。傍から見れば末広がりで判りにくいと思われているんじゃないかな。
これが俺を考察する際の判断材料になる事を願う…。(なんだか更に難しくしている気もするが…)

(174) 2008/01/14(Mon) 15:53:51

ハンター フィスタ

▼魂or錬も考えはしたのですが、
今このお2人に関しては迷っていて
また覆せるような考察が出来ない為。

■3.>>170>>171>>172にて。

■4. ■騎>銃>修盗>暗>□
このようになりました。
寡黙だからとするのは本当は良くないの
ですが…■2.と■4.は仮決定まで動きが
あれば変更します。

(175) 2008/01/14(Mon) 15:54:52

ハンター フィスタ、ぷすぷすと頭から煙を出している…ような錯覚に陥っている

2008/01/14(Mon) 15:57:54

ガンスリンガー ウォラス

これ又面倒な事を言うかもだけど、前別の村のログを見て"潜伏狂人"という手もあった事から、寡黙側が喋りだした事でその人たちの中に狂がいるかもしれない、とは思っている。
もしそれなら、錬=狼、という事になってしまう訳だけど。

(176) 2008/01/14(Mon) 16:05:36

【墓】 バード セレスタ

鳩ぽっぽー。今日はばっちり餌をあげたから、元気一杯っ!

フランさん、お疲れさまです。
年齢かあ…。ちなみに僕はロイヤル☆セブンティーンですっ!
ブラフだ! 伏せろっ!

(+81) 2008/01/14(Mon) 16:11:20

【墓】 バード セレスタ

状況はまさにカオスだな…。
みんな穴を見つけようと必死だ。

…どうなるんだろう。

(+82) 2008/01/14(Mon) 16:16:14

セージ イレース

>リンクス
>>166[多弁気味になるよりは、最初から多弁の方が怪しまれないはず]
灰狂→が占騙して表にでている錬白と過程すると聖狂になってすでに襲撃死しているわけだから灰狂が[盗を●▼候補に上げる必要性が全く無く]という表現がいまいちつかめないのだが…補足説明を頼む。
>>167…こちらも占騙りに狂が名乗りを上げている状態でまだ灰の中に狂がいることは無いと思うのだが…
(もちろん生き残っている占の錬が狼であれば灰の中に狂は残っているのだが)
私がうまく考察を読み取れなかっただけなのだがもう少し補足して話してくれないか。頼む。

>フィスタ
>>170聖=真寄りにみる理由というのが[錬は未だ自分の考察に辻褄を合わせる事が出来てない]
これは>>160で錬に質問している内容のことを挿しているのだな。
この件がすっきりしたら錬聖への信頼度はイーブン、ということか?

(177) 2008/01/14(Mon) 16:20:01

アサシン シアン

んー、まぁ考え方の違いかもしれないが「自分が黒と仮定して」考察はどうなのだろう?
周りがする分には当然だが自分でやるとかえって混乱しないだろうか?
確白の自分を黒と仮定してしまえば、本当の黒がどうあがいても一人見つけれらない。つまり正解には辿り着かないと思うのだが…

他事をやりながらなので考えれてないのかもしれないが、私にはよく分からなかった。すまん

(178) 2008/01/14(Mon) 16:21:07

セージ イレース、【キャラメルフレーバーティー】【蜂蜜レモンケーキ】で遅めのティータイム

2008/01/14(Mon) 16:22:24

セージ イレース、アサシン シアンところで貴様言い出しておいて年齢COしないつもりか(怒)

2008/01/14(Mon) 16:24:05

アサシン シアン、セージ イレースに「Σ」 びくっ!と怯えた。

2008/01/14(Mon) 16:27:04

【墓】 バード セレスタ

自分を黒に見るのは危険だよねえ…。
僕は二人に黒出しされちゃったけど。

分からなくもないんだけれどね。あらゆるパターンを考えたいのは。
みゅーん(´・ω・`)

(+83) 2008/01/14(Mon) 16:29:02

【墓】 バード セレスタ

しかしリンクスさん…。よく考察読んでみると、なんだか…。

今日、黒を吊ればおしまい。万一錬が狼なら、今日終了はなさそうだな。
上のみんなの視点で考えると、真か騙か分からないわけだから、決め打ちして吊るわけにもいかず。
錬が襲撃死すれば狼でないと分かるけれど、ますます灰のみんなは疑心暗鬼か。

(+84) 2008/01/14(Mon) 16:48:30

ナイト ロウバル

おはよう…って寝てたわけじゃないんだけど…
非番の俺に働かせるのは間違ってると思うんだ…あいつめ…

あ、ううん、なんでもないー。
灰考察、してくる…

(179) 2008/01/14(Mon) 16:52:55

【墓】 バード セレスタ

そろそろ時間だ…。
また夜明け前にっ!

すたたたたっ!

(+85) 2008/01/14(Mon) 16:56:41

ハンター フィスタ

>ウォレス
同じ立場でならどうするか、と確かに
そう見た方が相手の事を考えやすいという
のはあるかも知れませんね…。
ウォレスさんらしいです(笑)
型に嵌らない考え方は個性的ではありますが
ウォレスさんご自身が怪しまれたりする
部分でリスクを背負う事になりませんか…
今更人のやり方に口出しするつもりは
ありませんけれども、少し心配です。

>イリア
えぇと、僕が自分自身の考察に
辻褄を合わせられていないんです。
錬が僕に、ではなく…。
錬が100%騙っているとも言い切れませんが
だからと言って完全に信頼しているわけでも
なくて…そういう事でまだ悩んでいる所です。

(180) 2008/01/14(Mon) 17:01:24

セージ イレース

>フィスタ
私が勘違いしたようだな。すまない。

>ロウバル
…お疲れさま。非番に仕事とは貴様も運が無いな。
疲れているだろうが考察待っている。



【本日の仮、本決定時刻】

【仮21:00】【本22:30】

これまでと変わらずだ。

(181) 2008/01/14(Mon) 17:24:32

ハンター フィスタ、ナイト ロウバルおかえりなさい、と「たからものぶくろ」からプリンを出した

2008/01/14(Mon) 17:32:41

【墓】 プリースト フラン

ふー。もうこれからはずっと箱前だぜ。

仮決定まで3時間だってのに、中々纏まりそうにねぇな。ロウバル、アスラの寡黙が気になる。ロウバル吊って終わる気はしねぇんだが…なんとなくな。

>占真偽
俺のことをどちらかと言えば真と見てくれてはいるみたいだが…決めあぐねてるって感じも見られるな。

…折角ない頭絞ってクレースの考察も2dでしてんだから、そこ見てほしかったり(苦笑)
占い師がお互いのことを考察するのは一見無意味かもしれねぇが、後から見たとき少なからず意味があるはずだぜ。…きっと。
片方は嘘をついているんだから、必ず何処かでムリのある考察をする。俺もそこは下手な文章でだけど指摘済みだ。
【俺が偽占ならあのタイミングでのCOはおかしい】…ってな。

(+86) 2008/01/14(Mon) 17:53:38

アルケミスト クレース、掛け声と共にイリアの口の中に苺飴をホールインワン

2008/01/14(Mon) 17:53:45

アルケミスト クレース、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/14(Mon) 17:53:57

アルケミスト クレース、ハンター フィスタのたからもの袋の中に自家製クッキーを忍ばせた。

2008/01/14(Mon) 17:55:30

【墓】 プリースト フラン

何してんだクレース!!<フィスタのたからものぶくろにクッキー

(+87) 2008/01/14(Mon) 17:56:10

アルケミスト クレース

>>181
【仮・本決定の時間確認、了解です。】

自家製飲み物の開発しながらなので居たり居なかったりしますーっ。

(182) 2008/01/14(Mon) 17:57:00

セージ イレース、アルケミスト クレースΣふぁんふぁいひふぁり(苺飴をもごもご)

2008/01/14(Mon) 17:58:02

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 17:59:54

アルケミスト クレース、飴でもごもごのイリアの前でガッツポーズ!

2008/01/14(Mon) 18:02:08

アサシン シアン

ふぅ、今日もプロ中の石を拾い捲った…任務終了、帰宅だ。…ロウバル、お互いお疲れ様だな

流し読みしかしてないので、これから読んで自分の意見もまとめてくる。仮決定には間に合うようにするな


そ、それとだな。実は私は自分の年齢を知らん。なので答えられないんだ。答えないわけじゃないぞ(ビクビク)

(183) 2008/01/14(Mon) 18:05:37

セージ イレース

[苺飴を舐めながら]
>クレース
貴様!口に入らなかったらどうするつもりだったんだ!落ち着けっばかもの!まぁ礼は言っておく…
…病み上がりで貴様も喉がつらかろう…自分の事を優先しろ。[クレースの口に喉飴ころん]

>ウォラス
…貴様もだ。ふん。
[ウォラスの口にも喉飴ころん]

(184) 2008/01/14(Mon) 18:05:46

ガンスリンガー ウォラス

>フィスタ>>180
だから、そのツケで俺が候補にあげられてるんだろう?
今更変えても状況は変わるわけじゃない。●であって▼じゃないのはまだ良い方だ。
色々書きたいけど、ポイント全部使い切ってバカな事しそうだ。

(185) 2008/01/14(Mon) 18:05:51

セージ イレース、アルケミスト クレースに話の続きを促した。

2008/01/14(Mon) 18:05:56

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスに話の続きを促した。

2008/01/14(Mon) 18:06:10

ガンスリンガー ウォラス

>イリア
サンクス。…でも良いのかよ。
正直もう既にヤケ入りそうだぞ。自分の中との葛藤で。
……こんなバカな奴に、ありがとうな。(頭掻き)

(186) 2008/01/14(Mon) 18:11:22

ローグ リンクス

穴だらけの考察だと思ってたら本当に穴だらけ…。

>イリア
>>177
ひとつ目:・・・あれ?自分でも何を書いているんだか。
聖=狂の可能性、というかフランさんの存在がうっかり抜け落ちてました。ごめんなさいフランさん…。
み、見なかったことにしてください…。

ふたつ目:灰の中に狂が残っているという意味ではなくて、占騙りをしている狂を狼が狂切りする、もしくは占騙りをしている狼が灰狂を切るという意味です。

自分でも混乱してきたので上手く補足できたかどうか…。理解できないようでしたら、また突っ込んで下さい…。

(187) 2008/01/14(Mon) 18:13:50

【墓】 プリースト フラン

シアンの仕事がわからねぇ(汗)
お前そんなことばっかしてっから貧乏なんだよ…(頭抱え)

>>186とか
ウォラスー、それはなんか諦めかけた狼の発言のようにも見えるぞー。

(+88) 2008/01/14(Mon) 18:15:48

【墓】 プリースト フラン

グレスケー。
黒 騎<盗<修<銃<弓<魂<暗 白
敢えて等号ナシで並べてみた。
盗を黒寄り、弓を白寄りに移動。

裏グレスケー。
受 賢<弓=暗<詩=修=盗<魂<銃<騎<錬 攻
詩本人が受だというので受寄りに。でもどっちもできそうなんで事実上リバ位置。後は大差ない。賢受だけはガチ。

(+89) 2008/01/14(Mon) 18:21:18

ガンスリンガー ウォラス

>シアン>>178
主観が入ったら、見ての通り感情で行動するタイプなんだ。
俺は狂でも狼でも無いのに…ってなってしまうからその分他の人がどう考えているかを受け止められなくなる事がよくある。
考え方の相違で理解して貰えないだろうな、とは勿論思ったさ。

(188) 2008/01/14(Mon) 18:26:50

ハンター フィスタ

>ウォラス
い、色々お話しして下さい、僕の考察だって
おかしい所があるに違いないんですから。
▼にしないのは納得のいく部分もあるという事を
どうか解ってもらえたらと思います。

(指弾よろしくたからものぶくろから
飴を飛ばした)

(189) 2008/01/14(Mon) 18:28:45

ハンター フィスタ、ガンスリンガー ウォラスに話の続きを促した。

2008/01/14(Mon) 18:28:58

ハンター フィスタ、袋の中に見覚えのないクッキーがあるのに気が付いた。

2008/01/14(Mon) 18:29:26

ガンスリンガー ウォラス、ハンター フィスタの飴に中の人本日二度目の涙が…なんでもねーぞサンクス。

2008/01/14(Mon) 18:31:47

ローグ リンクス

あとは考察とも言えない灰考察を…。


1d2dに比べて、>>92の様に少し発言が感情的な部分が見られる。体調を崩されているようなので、それが原因でいつものような思考が出来ないのかな?
>>79「錬or魂襲撃はありえない」は>>120>>121で撤回。
>>78二つ目の案ですが、魂共々錬も吊られるのには同意です。ですが、錬=狼陣営ブレインの場合は悪手というのは何故?その後でLWは相当のキレ者かもと言っているのに、錬(狂)=狼陣営ブレインとなる理由がわからない。キレ者の狼ならばあえて狂切りもありうるのではないでしょうか?
真占であると主張する必死さを信じたいが、魂・暗同様に、ミスリードを仕掛けられる位置にいるため白とは確信できない。

>>136
信じてはもらえないでしょうが、投票は本当にうっかりミスでした。>>2:319にも書きましたが、目覚めたらあの時間になっていたので、慌てて書き込んだはいいものの票を動かし忘れていて、気づいて変更しようとしたら丁度夜明けに…。紛らわしいことをしてしまって本当にすみませんでした。(再度土下座

(190) 2008/01/14(Mon) 18:32:36

ローグ リンクス


錬の真偽が判別つかない今は、確白とも言い切れず不安定な位置付け。しかし考察はやはり納得がいくし説得力もある。>>13>>99を読んで確白にしそうになってしまったが、占いに信用が置けない以上、確白とは捉え辛い。


聖=真占説に寄ってしまうのは本人も自覚している模様。ただ考察は頷ける部分が多く、村人としては矛盾を感じられない。私の考察が追従気味になってしまうのは彼のおかげです。
>>147●を当てられても構わない。 そのまま取るなら白確定の自信があるということになるので、狼陣営だとしたら狂? だとすると考察を一からやり直しになる。
毎回言ってますが、狼だったら人間不信になりそうなほど白く見える。


ボケとシリアスの落差が激しいお兄さん。いろんな視点からの考察を出してくれるので、正直助かっている。(考察に追従するという意味ではなくて、そんな視点もあったかという発見)
自分が狙われることを強調しているあたりは、素直にとれば村人か能力者(この場合は狩人か)ととれるが、能力者がそんなうかつな発言をするとは思えない。捻くれた見方をするならば、大胆な狼だろうか。

(191) 2008/01/14(Mon) 18:33:01

ローグ リンクス


最初に比べて積極的に発言をするようになっている。しかし、生き残ろうという村人とも、赤ログで指示されたからとも思えてしまう。
>>142セレスタさんのその発言は覚えていますが、発言部分ばかり追っていました。示唆して下さってありがとうございます。
>>171>>154で確かに諦め気味に取れる発言をしましたが、今でもそのつもりです。もちろん最後まで足掻きますが、灰が一人減ればそれだけ狼が潜伏し辛くなるのも事実ではないでしょうか。


弓同様積極的な発言が増えた。追従気味になっていると自分でも言っているが、それでも自分の意見を持っていると思いますが…、もう少し情報がほしい所です。


弓修とは反対に、発言が減り気味。ただ考察はしっかりとしているし、頷けられる内容であるために発言機会の少なさが勿体無い。
>>130で、余裕なのは村側だからと言うのは頷けなくもないですが、慌てたってしょうがないと達観するのは、同じ様な立場の私には到底出来ないです。とかいって>>154で諦め気味な発言をしてしまいましたが。

(192) 2008/01/14(Mon) 18:33:24

セージ イレース

>リンクス
>>187回答ありがとう。
…二つ目、なるほど理解できた。
私こそ頭が回っていないようだ、すまない。

>シアン
…知らないのか?…ふん、なら仕方ない。
[なんとなく申し訳なさそうにしている]

>ウォラス
…貴様は馬鹿ではない…大馬鹿者。
[うまく言えないが励ましたつもりらしい]

(193) 2008/01/14(Mon) 18:33:51

モンク アスラ

ふあ・・・いかん疲れてて頭が回らんな

取りあえず投げかけられてる質問に
抜けてるってのがあったら突っ込んでくれると助かる;

>フィスタ
>>172 での俺なりの答えとしては
煉=真とするならば>>7の発言でLWを挑発してるのだろうか?と、そんなことはないのかもしれないがそう取れただけだ
ただ、行き成りの狂切りという発言が少し気になったくらいなんだ

ぎ、議事録の流れが速くておいつけな;

【本日の仮、本決定時刻了解だ】

(194) 2008/01/14(Mon) 18:36:58

ローグ リンクス

…さて、では晩御飯の支度をしましょうか。
【オニオングラタンスープ】【バゲット】【セサミミルクパン】
【シャリマティー】


では私は少し席をはずしますね。
あ、忘れていました。
【本日の仮決定・本決定時刻、了解しました。】

(195) 2008/01/14(Mon) 18:38:18

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス>>191
狙われると思ったのはセレストの言葉で、あー食い殺されるかな。やら、…申し訳ないけど、こんな阿呆は早めに吊られるんだろうな、と思っていたからだ。自分を卑下しちまうんだよ…。

(196) 2008/01/14(Mon) 18:39:14

ローグ リンクス、少し寂しそうな顔をして台所を後にした。

2008/01/14(Mon) 18:39:46

ガンスリンガー ウォラス

【今日の仮決定・本決定時刻了解】
忘れてた。
>イリア
大馬鹿ね了解(笑)

とりあえず、感情的に…つか感傷的に?なりそうなんで、ROMっとく。質問には答える。
フィスタもごめん。あと指弾はアスラに頼め。

(197) 2008/01/14(Mon) 18:42:53

モンク アスラ

と、書いていなかった議題解答を
■2.吊り先
今だ決めあぐねいているところがある為答えていいものかと思うのだが。出さねばいけないよな
▼銃 ▽弓
純灰位置にて占いに出さなかった二人を出したが・・・すまない(少し目を伏せ)

■4.現在のグレースケール
■盗騎>弓銃>魂暗□

(198) 2008/01/14(Mon) 18:43:38

モンク アスラ

いい匂いが・・・(思わずお腹が鳴り)

リンクスこれとこれ頂くぞ
([オニオンスープグラタン]と「バゲット」を持って行き食べ始め)

(199) 2008/01/14(Mon) 18:46:00

モンク アスラ、オニオングラタンスープ だったと自己突っ込み

2008/01/14(Mon) 18:48:44

セージ イレース、モンク アスラの自己突っ込みに思わず笑みが「…ぷ…く」←堪えた

2008/01/14(Mon) 18:51:30

アサシン シアン

さて、コロコロ変わってすまないが議題再提出だ

■1.●銃 ○修
再度、昨日の思考に戻ってみたりと考えた結果銃をこちらに
修は灰の中から大きな理由はなく抜粋
■2.▼騎 ▽盗
寡黙灰の中に狼が紛れていた場合、最終的に判断がつかなくなるからだ
盗は修を○で挙げているので、繰り上げ
■3.

片占白判定のため非常に扱いづらい位置付け
しかしやはり相変わらず言ってる事は正しい
灰というかパンダ


家政夫。色々考えているのが窺えるが、所々「?」と思う発言もちらほらあるが
自分で再度考えていたりと頑張っている
純灰
あぁ、●が構わないと言うのは自分が村陣営だと胸を張って言えるからだ
占機能が完全な時だったら無駄になるので困るがな

(200) 2008/01/14(Mon) 18:53:54

アサシン シアン


盗以上に「?」な発言がちらほら。考え方の(ry
発想が斬新なのかもしれないが、それで周りに黒く見られてちょっと可哀想
ただ納得できる考察の部分もあり、段々よく分からなくなってきた
狂人>白>狼といった感じでの黒寄り灰
とりあえず寝る前のタックルで腰を痛めたのだがどうしてくれよう


素直で良い子。鷹はマッスル
多弁の者より多少の穴はあるが考察がストレートで好印象
ただその穴がボロを出さないため、という可能性も無きにしも非ず
白よりの灰

騎・修
まとめてしまうがやはり寡黙で判断材料不足
純灰だが寡黙という部分で黒に寄る

■4.■騎修>銃盗>魂弓□

(201) 2008/01/14(Mon) 18:54:23

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンに「可哀想とか言うなコノ野郎っ!腰は、スマン俺が悪かった。」

2008/01/14(Mon) 18:57:17

ナイト ロウバル

あいつが…あいつが俺の休日を…!はぁ。
[...はがっくりと肩を落とした]

テンションあがんないと集中できないねえ…なかなかまとまんないや…(目ごしごし)

>フィスタ
わ、ありがとうー。プリン好きなんだ……っていうのは内緒だよ、内緒。いただきまーす。
[...は幸せそうにプリンを食べている。内緒どころかばればれだ。]

(202) 2008/01/14(Mon) 18:57:56

モンク アスラ、セージ イレースに笑われ 思わず逃走(ぁ

2008/01/14(Mon) 19:03:37

アルケミスト クレース、ナイト ロウバルが食べるプリンの横にプリン(スポア味)をそっと置いた。

2008/01/14(Mon) 19:07:12

ハンター フィスタ

なんだか見覚えのないクッキーが…
何故だかこれを見ていると妙な重圧感がするの
ですが何故でしょう。

【今日の仮・本決定の時間確認しました】

>リンクス
>>192 …それもまた村を護る方法なんですよね。
でも投げやりな意見でなくて良かったです。

>アスラ
>>194 LWを挑発…なるほど!
では錬=狂or狼だった場合の意見もあるの
でしょうか…?

>>198 謝らないで下さい、それがあなたの
考えた結果であり最善であると捉えた事
なのでしょう?

(203) 2008/01/14(Mon) 19:07:47

アサシン シアン

…っ、すまん!優柔不断で申し訳ないが議題にまた変更だ

■2.▼盗 ▽騎
入れ替えただけだが。票が割れそうだと感じたのと、不自然に感じた部分があったからだ

(204) 2008/01/14(Mon) 19:24:46

【墓】 プリースト フラン

1d(結局提出は2dになっちまったが)の灰考察の最初につけてたヤツ。
フィスタとアスラの分、作ってなかったから今やってみた。

>フィスタ
ふわふわ柔らけぇ髪した、よくすっころぶハンター。
略してフェスタ。…あれ?

>アスラ
案外普通かと思えばゲテモノ喰い(ペノとか)の修行僧。寡黙と見られがちだが最近挽回中?
略して阿修羅。……あれ?また名前になんねぇ。


…うん、すまん。流石にネタがねぇ。

(+90) 2008/01/14(Mon) 19:26:22

ハンター フィスタ

すみません、急用の為少し外出してきます。
仮決定の時間には箱の前に戻れません。
鳩からの確認となりますが、本決定までには
戻るようにします!
(またフェスタに捕まって飛んで行った。
ポケットから飴玉が落ちて行っているのが見える)

(205) 2008/01/14(Mon) 19:27:44

アサシン シアン、ハンター フィスタをちょっと羨ましそうに見送った(飛んでみたいらしい)

2008/01/14(Mon) 19:32:41

ガンスリンガー ウォラス

>アスラ>>198
俺としては吊り候補に入れられる理由がまだあるようなら、もうちょっと詳しく聞きたい。

>クレース
前に聞いた質問は、誰か村人や狼に憑依(?)しての考察がもう少し欲しかった。という所だ。
ただ俺がやってるような事を強要するような形になるので、やっぱり良い。
混乱させてしまって悪かった。

(206) 2008/01/14(Mon) 19:41:39

ナイト ロウバル

また遅くなっちゃったや…考え込みすぎてちょっと…胃が…気のせいかな……うん、気のせいだよ…胃痛の原因は95%がピロリ菌だもの…

■1.占い先(理由も)
●銃○修
GSから。

■2.吊り先(理由も)
▼盗
灰考察を参照…だよ。
狼であると疑っているわけじゃあ、ないんだけど…

■4.現在のグレースケール
■銃>修弓盗>暗魂□

(207) 2008/01/14(Mon) 19:47:52

ナイト ロウバル

■3.灰考察
議事録を初めから読むのは骨が折れるなあ……ああもうこれ以上視力が落ちると眼鏡買い替えの費用が…(ぶつぶつ)

>シアン
計算について何度か「得意ではない」といった旨の発言があるけれど、考察に特におかしいところも見当たらないし、とても分かりやすくて助かってるよ。
この考察の仕方が現実的な村人なのか、自らの行く先を案ずる狼なのか…それは分からないね。
>>147の「弁当組みに入るのは気にしない」っていうのは…錬狂=暗狼のラインのようにも受け取れるよ。
ただ…個人的な感情で、疑いたくないっていうのはあるかもしれない。灰。

>伎燐
>>93の「こんな喋りまくって目立ちまくっていて狼だったらどれだけ大胆なんだろう」に同意。
でもー考察や質問や回答、てほぼ全部か、の物言いがやや曖昧なのが少し気になる点ではあるねー。
占の判定を鵜呑みにして真っ白と見るのはまだ危険な気がするけど…てことで灰。

(208) 2008/01/14(Mon) 19:52:04

ナイト ロウバル

>リンクス
他に気になるところはないんだけどー…>>154の最後当たり…はったりなのか本心なのか。
申し訳ないんだけど、他の皆の黒いところがなかなか見つからない以上、▼に挙げさせてもらう…ね…。後ろ向きなやり方だけど、少なくとも白黒はっきりするはず…ごめん…。

>ウォラス
2日目のセレスタの発言が…あれはなんだったんだろうってずっと考えてた。
今のところ白寄りに見てはいるんだけど…ううー…占COが一人だったなら狂じゃないかと思うところなんだけど…!
裏の裏を探りすぎるのはよくないと思った。うん。あれは策略なんだと思わせてもらうよ…。黒寄り。

>フィスタ、アスラ
これまでと特に印象は変わらないね。
雰囲気としては白寄り灰なんだけど、GSでは少し黒寄りに。

(209) 2008/01/14(Mon) 19:53:37

ナイト ロウバル

自分の疑い癖がやんなってきたや…ちょっと部屋で考えを整理してくる…。
プリンごちそうさまでし……ん?

[...は2個目のプリン(スポア味)に気付くと、周りを見渡して、誰が置いたんだろうと首を傾げつつ部屋へ持っていった]

(210) 2008/01/14(Mon) 20:05:47

ローグ リンクス

ただいま帰りました。…また少し議事録に厚みが増してますね。

>シアン
>>204 不自然に感じた部分というのは・・・どのあたりか伺ってもよろしいでしょうか?

>ロウバル
あなたが村人であるならば、謝る必要はありませんよ。私に、村人であり白であると捉えられるような要素が足りなかっただけです。
ですが・・・かならず人狼を見つけ出して下さいね。

(211) 2008/01/14(Mon) 20:35:57

ローグ リンクス、メモを貼った。

2008/01/14(Mon) 20:36:49

セージ イレース

…唐突だが…
今日の狼の襲撃先予想なんだが
1)錬
2)魂
3)今日の占い先

1の場合は錬=真占か狂かわからないまま襲撃死
村側はさらに情報を失う事になり混乱する。但し村側に「狼は灰の中に潜伏か最初に占った魂かも」といった情報を残すことに。

2の場合狼側から見て確定白(狂かもしれないが)を襲撃。狼側にとっては錬=真占だった場合は錬が残される状況を作る事によって錬=狼かもしれないと村側に思わせることもできる。
魂が白だった場合は潜伏状況を悪化させないで狩人候補を減らせる。村側には「灰の中に潜伏している魂は狼ではなかった」という情報が残る

3の場合本日の占い先を襲撃。「村側は魂錬=狼or狂説を捨てきれなくなる」うえ狩人かもしれない村人が一人失う。

穴あきだらけの考察なのだが
襲撃される可能性が高いのは今日の占い先のような気がする。

(212) 2008/01/14(Mon) 20:41:56

セージ イレース

現在
▼盗と▼騎どちらにするかで私は悩んでいる。
盗が積極的に質問、考察を始めた中、騎はどんどん寡黙になっているような気がするからだ。
もちろんリアル都合等いろいろな理由があるのでそこは察せねばならんのだろうが。正直明日も寡黙のままだと
非常に不味い。
騎は吊られるかもしれないと諦めている狼なのか
それとも余裕のある村人なのか。
…ロウバル。こんなことばかり発言してすまないな。

(213) 2008/01/14(Mon) 20:51:03

アサシン シアン

>リンクス
一番疑問に思ったのは▼魂。魂白の場合確白を狼の手を使わずに消せるため▼魂を上げる相手に注意しようと初めから心に決めていたからだ

>イリア
あとは4)灰、だな。錬魂をあえて残す事で二人に疑いの目を向けさせれるが、隠れ蓑も狭くなるというデメリットもある
狩に当たる可能性も無くはないしな

さて、仮決定時に不在になってしまうがちょっと身体を洗ってくる
勿論、本決定までにはあがるぞ。ふやけてしまう
[...は浴室へ向かった]

(214) 2008/01/14(Mon) 20:54:40

アサシン シアン、相変わらず学習せずに悲鳴を上げている。

2008/01/14(Mon) 20:55:47

【墓】 プリースト フラン

>シアンの風呂
最早お約束だな(笑)

にしても…俺が2dで片付けたはずなのになんでまだいるんだ…(汗)

(+91) 2008/01/14(Mon) 20:57:20

【墓】 傭兵 ヴォルス

鳩ぽっぽのヴォルスさんですこんばんは。
ほい、お土産。
[時計塔墓地名物ロールケーキ]
………。何も言うな。

騎の発言が目に止まったから見てたんだけど、他の皆に合わせてる?のような印象受けてしまったのは何故なんだろうか。
俺が議事録読み込みできないせいかねぇ…。(鳩が年取ってるせいなのか、全部読めない)

(+92) 2008/01/14(Mon) 20:58:54

ソウルリンカー 伎燐

ただいまです。
仮決定の時間ですね(汗)
ログを読んでまいります。

(215) 2008/01/14(Mon) 21:01:50

セージ イレース

【仮決定】
●銃
▼盗

とりあえず仮決定だ。ただ私が▼盗と▼騎で悩んでいる為本決定では入れ替わる可能性があることを忘れないでくれ。

(216) 2008/01/14(Mon) 21:03:30

【墓】 傭兵 ヴォルス

シアン可愛いな…。和む。

>フラン>>+89
裏グレスケにふいたww
賢総受けは周知だよね!!

(+93) 2008/01/14(Mon) 21:03:46

【墓】 プリースト フラン

>ヴォルス
よっ、丁度腹が減って……。
…こんなんあるのか(汗)<ロールケーキ
サンキューな(笑)

騎は発言が遅かった。…から自ずと追従に見えちまうんだよなぁ。まあ、ちょっと怪しいけど。

鳩からの議事録…。
うーん、俺の鳩だとP30とか、ページごとに区切られてっから時間はかかるけど全部読めるんだが…。
ページの途中で文章が切れちまうんなら「設」ってところの表示件数を減らしてみたらどうだ?

(+94) 2008/01/14(Mon) 21:05:36

【墓】 傭兵 ヴォルス

鳩だと、ログさかのぼればさかのぼるほど画面真っ白になって表示されないんだよなぁ(汗)
表示件数10でも変わらねーんだわ。

(+95) 2008/01/14(Mon) 21:09:20

【墓】 プリースト フラン

シアンは可愛い…というか、あれでちゃんと立派なアサシンになれんのかどうか不安だ(汗)
主に危機管理と食いモンに関して誰か教えてやったほうがよくねぇか…?

賢総受は誰にも覆せないぜ!

っと、仮決定出たな。
占は…恐らく誰を占っても白が出るとして、吊りだな問題は…。狩人吊るなよ…くれぐれも…。

(+96) 2008/01/14(Mon) 21:09:29

ガンスリンガー ウォラス

>シアン
てめ、ちょ…(抱腹絶倒中)
やっぱ続けるんだ?(笑)

>イリア
【仮決定了解】
じゃあ遺言残しとこうかなぁ。でも生き残った時恥ずかしいからやめとこうと思ってみた。

(217) 2008/01/14(Mon) 21:10:48

セージ イレース

>シアン
>>214 灰襲撃もあったな。灰襲撃した場合狼側にデメリットしか無いわけではないから大いに考えられる、か。
…ヒドラか…学習しろ馬鹿者(苦笑

(218) 2008/01/14(Mon) 21:11:19

【墓】 プリースト フラン

えー(汗)<画面真っ白
表示件数5…でもダメか…。

うん、ロールケーキうめぇ(もぐもぐ)
なんだか墓っぽい冷たい感じが今の身体には合うな(何)

(+97) 2008/01/14(Mon) 21:11:23

アサシン シアン

[...はべと液にまみれながら浴室から飛び出してきた]
っ…ひ、日に日に激しく…っ…(えぐえぐ)

か…【仮決定了解した…】

(219) 2008/01/14(Mon) 21:11:47

アサシン シアン

わ、私だってちゃんと学習しているんだぞ。襲われないようにクローキングして浴室に入ったんだからなっ

ただ身体洗おうと壁から離れたらクローキングが解けただけだ

(220) 2008/01/14(Mon) 21:13:59

ガンスリンガー ウォラス

>シアン
先にグリムトゥースという手もあると思うんだけどな。
まあ元気だせ。(保存食大量に渡し)

(221) 2008/01/14(Mon) 21:17:10

【墓】 傭兵 ヴォルス

鳩変えるべきかな…しかし愛着が……(ぐすぐす)

仮決▼盗かー…。
個人的に狩人予想してたから変更希望!(マテ

ロールケーキはセレスタと、明日墓に来るやつの分も残しておかないとな。
[...はロールケーキを切り分け始めた]

(+98) 2008/01/14(Mon) 21:18:59

ローグ リンクス

【仮決定了解しました】

>イリア
単純に考えて、狼側に一番メリットがあるのは3になりますね。
でも現状が占い機能に真偽を抱いている以上、襲撃先が占い先ではなく、灰の誰かでもそれは当てはまってしまうのではないでしょうか?
(理解力不足ですいません)

>シアン
その部分でしたか。私の頭が自分の考察で固まっているからですが、理由は>>168>>169で述べているとおりです。伎燐さんには申し訳ないですが、私の中では現状で疑わし方に入りますし、多弁狼or狂の可能性も残っている以上、1/2の確率で悩んでいるならばと思ったからです。


…お供え、してこないといけませんね。
[...はゆっくりとお墓に向かって歩き出した]

(222) 2008/01/14(Mon) 21:20:12

【墓】 傭兵 ヴォルス

シアンの可愛さは犯罪です。(ぇ

(+99) 2008/01/14(Mon) 21:20:32

モンク アスラ

遅刻したっ!(足音を立てて戻ってき)
【仮決定了解だ】

(223) 2008/01/14(Mon) 21:21:43

【墓】 プリースト フラン

(今時クロキンがLv3ないことに頭を抱えた)

…シアン…狩り行ってレベル上げろ…っ!!
そしたらうまいメシも食えるだろ…!(がくっ)

(+100) 2008/01/14(Mon) 21:22:52

アサシン シアン、涙目でべと液をタオルで拭っている。

2008/01/14(Mon) 21:23:22

ナイト ロウバル

[...は二階から降りてきた]

【仮決定了解】。
喋らなくちゃって思えば思うほど頭が真っ白になるね…どうしたらいいんだろ。

(224) 2008/01/14(Mon) 21:23:32

セージ イレース

>ウォラス
>>217…不吉なことを言うなばかもの。
▼先はどうなる…?
…狩人に護衛されてる身で偉そうに言うな…だな。
すまない…。


やはり▼騎か▼盗か…。本決定までもう少し時間があるのでもう少し…考える。

(225) 2008/01/14(Mon) 21:30:32

モンク アスラ

>フィスタ
>>203での煉=狼or狂だった場合なのだが
疑われるリスクもあるが、逆に真だったらという考えも出れば先行として吊ることは避けられるからではと・・・ううん、無理があるか
もっと良く考えねばいかんな

>ウォラス
>>206そうだな、残っていたから当てはめたではあまりにもだな
一つとしては、自身の狼考察、黒考察の頻度と、またその冷静さから
村人ならば最後の砦ともなりそうなのだが、逆に深く考えられる、切れ者の狼、狂という考えも拭い去れなくはない
・・・信用するといったのに、昨日の今日ですまない・・・

結局は自分しか、信用できない弱い男なんだな(自嘲気味に笑ってソファーに腰掛け)

(226) 2008/01/14(Mon) 21:33:08

ローグ リンクス、モンク アスラに「どうぞ」とお茶を差し出した。

2008/01/14(Mon) 21:35:26

アルケミスト クレース

[フローラちゃんを抱えて登場]

ごめんよ遅くなったようー
【仮決定確認です。】
【色々設定しましたっ】

アスラさん⇒
>>226ぼくたちは弱いから、疑う事は簡単でも信用する事はとても難しいね。
深刻になっちゃだめだっ、皆にナイショでこれをあげるから元気をお出し…
[...はこっそりとアスラさんに乙女の着物を手渡した]

(227) 2008/01/14(Mon) 21:38:15

【墓】 バード セレスタ

はあはあ…さむいよう、くるしいよう…。
帰ったよー。【仮決定了解】
…むなしいなあ(´・ω・`)

議事録の前にご飯を…。
とりあえずケーキずしゃーっ!

(+101) 2008/01/14(Mon) 21:40:06

ソウルリンカー 伎燐

ふぅ結局3日目は灰考察は出来ませんでしたね……私の発言数が初めて少ないです(苦笑)

今現在の印象をざっとだけ。

>シアン
相変わらず白いというか……なんでしょう、考察がしっかりしていますね。吊手計算もそうですが、納得できる考察が多い。
本人の言うとおり聖に傾倒して錬を疑う場面は見られるものの、順当な反応ではないかと思います。

>クレース
 (>>119)喋ると疑われるのも辛いものです。だけど喋らないことには印象を変えることはできない…難しいですね。パンダの私より貴方のほうが辛いでしょう……それでも頑張る貴方に敬意を。
昨日と変わってだいぶ考察も頻繁に。納得できる点もありますが、襲撃当初の疑いもあり純灰、というところですかね……。

>ウォラス
こちらも頑張って考察しているような印象。聖=狂設定の占い選出も頷けるところはありました。視点をいろいろ変えているので統一性は確かにないかもしれませんが……(笑)
私にはあまり疑わしく見えませんね…印象そのままで灰。

(228) 2008/01/14(Mon) 21:41:45

セージ イレース

>シアン
▼盗に変更した理由はわかった。
GSの騎の位置より盗が 黒い と思ったからなのだな?騎が明日も今日くらいの発言数であったとしても
現状騎より黒めの盗を吊ってこの悪夢が今日終わることに賭けたということだな?

…正直盗が狼かどうか、私には確信を持てるところを見つけられていないだけに、明日は来てしまうのではないか。と考えてしまう。明日が来るかもしれないならば騎より多弁な盗を残した方がいいのか…?と。
…ダメだ、私…ヒドイことを言っているな…。

(229) 2008/01/14(Mon) 21:42:03

モンク アスラ、ローグ リンクスに「ありがとう」と言ってお茶を受け取って飲んでいる

2008/01/14(Mon) 21:42:21

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースに【仮決定了解です】

2008/01/14(Mon) 21:45:12

ハンター フィスタ

(また鷹に捕まって空から落ちてきて)

お、遅れてすみません!
【仮決定了解しました】
少し議事録を辿ってきますね。
慌てて戻ってきたので少々お腹が…って
そういえば、クッキーがありましたね!
大丈夫そうですから食べてしまいますか。
(自家製クッキーを一口で頬張り)

(230) 2008/01/14(Mon) 21:46:32

モンク アスラ

>クレース
ん。ありがとうな・・そう言ってもらえると
少しは、楽になれる
ん?(渡されたものを見て一瞬固まり)
・・・・・・・これは・・・着ろと?むしろ着せろと?(笑

(231) 2008/01/14(Mon) 21:46:52

【墓】 傭兵 ヴォルス

おかえり、セレスタ。
飛びつかなくてもケーキは逃げないぞ?
お茶は…すまん、忘れていた。(汗)


…イレースの苦悩も分かるだけに何も出来ないのがイヤ。

(+102) 2008/01/14(Mon) 21:47:10

アサシン シアン

>イリア
悩んでいるのは私も…いや、皆も同じだ
確かに寡黙灰を残すのは辛い所だが…かといって、▼騎でも結局悩むと思う
恐らく両方とも襲撃先になる事はないしな(格好の隠れ蓑のため)
絶対の正解なんて、私たちには分からない。だから、今は自分の選択を信じて……
もし間違えていても、決して諦めない。…それが大事なんじゃ、ないだろうかな

(232) 2008/01/14(Mon) 21:47:23

ガンスリンガー ウォラス

>イリア
ご、ゴメンナサイ。

>アスラ
なるほど、そういう事な。
まあそれについては上で答えてるものもあるけど、まず切れ者の狼ってのは有り得ないと思った。(主観)
狂人は、むしろ即バレだろとか思うんだよな。
はじめ立ては、狂人のが俺には合ってるんじゃないかとも思ったけど、潜伏狂人の事も考えたら狂人の意味を取り違えてるな、て考え出した。…まー色んな種類の狂人がいるから、どうだか判らない。

あと、信用出来ないのはしょうがないだろーが。(ハリセンをアスラの頭に炸裂)
だから俺は信用という言葉を使いたくないし出来れば俺に対して使って欲しくもない。
騙されやすいと自覚しているのと、俺自体がミスリード、考え違いもあるからな。

そういうのは言葉に出さず心の中で相手に50%くらいなすりつけといたら良いと思う。

(233) 2008/01/14(Mon) 21:50:05

ハンター フィスタ、は床に「犯人は〜」と謎の文字を書いて倒れている。

2008/01/14(Mon) 21:51:17

【墓】 バード セレスタ

辛いのは…むぐむぐ…みんな…まぐまぐ…おなじです。(ケーキごっくん)
ただの村人も、まとめ役も、能力者も狂人も、…狼も。
ただ自分たちが生き延びたいだけ。
同胞よ、死ぬなよ…。

ケーキごちそうさまですっ! あったかいゆず茶淹れますね(にこっ!

(+103) 2008/01/14(Mon) 21:52:19

アサシン シアン、ハンター フィスタを揺さぶっている「め、めーでー!めーでー!!?」

2008/01/14(Mon) 21:52:32

アルケミスト クレース、モンク アスラに「きっとよくお似合いですよ?」と見つめてみた。

2008/01/14(Mon) 21:52:51

セージ イレース

>シアン
…ふん…こうやって相談を聞いてもらっている貴様を心のどこかで狼かもしれんと警戒する私は人間としてクズだな(苦笑)
だが、貴様の言うところの諦めない。これは確かに大事な事だと…私も思う。
襲撃先になることはない=明日も同じ事で悩む…そうだな。…ありがとう。

(234) 2008/01/14(Mon) 21:53:41

アルケミスト クレース、ハンター フィスタを見て「萌えハンタゲットだぜ!」とはしゃいでる。

2008/01/14(Mon) 21:54:14

ローグ リンクス

>イリア
気にしないでください…と言っても何の慰めにもならないでしょうね。貴方が下した決断ならば、私は何であれ受け入れます。たとえ後悔しても迷ったとしても、決して諦めないで下さい。

>シアン
決して諦めないで下さいね。お願いします。
貴方方に訪れる明日が良い日であることを祈っています。

(235) 2008/01/14(Mon) 21:54:16

【墓】 バード セレスタ

フィスター! そのクッキーはだめだっ…て遅かった!
ああ、フィスタがクレースにてごめにっ…!


ところでフランさん、その裏GSでは、あなたはどの位置なんですか?(にまぁっ…

(+104) 2008/01/14(Mon) 21:54:33

ガンスリンガー ウォラス

>フィスタ
しっかりしろ!!だからクレースの食料には気をつけろと(笑)

>アスラ
是非着て欲しい(笑)

>伎燐
じんわり嬉しくなった。無駄じゃなかったんだな。
聖=狂の考察。

(236) 2008/01/14(Mon) 21:57:28

ガンスリンガー ウォラス

>ロウバル
なんか黙っているのが、かえって気になるんだが…。
別に無理に何か言えとは言わないけどさ…。

(237) 2008/01/14(Mon) 22:03:08

【墓】 プリースト フラン

>ヴォラス
俺もイリアの気持ちがわかる…よくわかる…。
だから辛いぜ。…今日で、終わるといいな。

>セレスタ
お帰り。ホント冷えるよなぁ、今日(ぶるぶる)
あー、ゆず茶俺も欲しい……。

>裏GS
グレスケに自分入れるヤツがいるかよ(笑)
ってのは冗談としても…。…さぁ、どのあたりだと思う?当ててみろよ(にっ)

(+105) 2008/01/14(Mon) 22:03:28

アサシン シアン

>イリア
いや、疑ってくれていた方がいい。その方が私がお前を信じられるからな
白黒の話ではなく、私が死んだとしてもお前なら大丈夫だと…信じられるから
だから、そんな顔しないでくれ
[...は苦笑してイリアの頭を撫でた]

(238) 2008/01/14(Mon) 22:03:34

ソウルリンカー 伎燐

本決定までに今日の印象が終わるでしょうか……急ぎます。

>フィスタ
ストレートな考察をしているように思いますね。多少追従・穴があるとみなさん仰ってますが、だいぶ寡黙から外れてきた様子。無難といえば無難、昨日の自分の印象からあまりはずれていないので灰、もしくは白寄り。

>ロウバル
自分で吊候補に挙げておいて何ですが、吊先などの反応が薄めなのがやはり気になることろ。疑われると喋る事に困る……のは私も同じところがあるので納得はできますが、焦らないというか自分の白を主張されなさすぎても悩んでしまいます……。私は▼第一希望・第二希望は寡黙をあげたため、寡黙の黒寄り灰。

>リンクス
本日は考察多し。時々穴が……というかすみません、私も読んでいて潜伏狂のあたりでわからなくなりました(苦笑)聖・錬のどちらかは確実に狼サイドですので灰の中に狂人なら錬=狼確定ですよね……?
頑張っている印象はあるのですが、時々諦めの入った主張などが入るので損をしているような印象ですね。それが狼の諦めとも取れるので吊にかけた人も多いのでは……?
村人をつって村のためになることはこの状況ではないと思いますよ。

(239) 2008/01/14(Mon) 22:03:41

アサシン シアン、ハンター フィスタを危険人物(仮名をクレースとしよう)から庇おうと必死だ。

2008/01/14(Mon) 22:04:35

【墓】 傭兵 ヴォルス

フランは受だと嬉しいなぁ。(ぼそっ

(+106) 2008/01/14(Mon) 22:04:58

【墓】 プリースト フラン

(上の様子をちょっと不機嫌そうに見つめている)

…ってヴォルス!!(汗)
俺受けだったら誰が攻めんだよ!
こんな面倒見のいい(と自分では思っている)兄貴肌のヤツなら普通攻めだろ!?

(+107) 2008/01/14(Mon) 22:10:16

ハンター フィスタ

(シアンに揺さぶられてクッキーの欠片が
口から落ちた)

…はっ!あ、僕はまだ生きてますか?
良かった…亡くなった祖父がおいでおいで
してましたからどうしようかと。
ありがとうございます、皆さん!

>アスラ
>>226 いえ、ありがとうございます。
今この状態で真か狂かを見極めるのは
難しいですし…夜明けを迎えるまで
新しいことは判らないんですよね。
もどかしいです。

>ウォラス
う、うっかりしてました…つい食べ物があると
口に入れてしまうものでして。

(240) 2008/01/14(Mon) 22:10:37

ガンスリンガー ウォラス

>シアン
なんか同意出来るなぁ。

なんというか…確定白の奴はイリアという支えがあるから楽だけど、イリアからしてみれば自分以外が灰色なんだよな…。
狩人に守られているだろうという安心もあるのだとは思うけど、それよりも支えが無いというのが辛そうだな、と思う。
俺がもしその役なら、易々と手折られそうで怖いな…。

(241) 2008/01/14(Mon) 22:10:51

モンク アスラ

>クレース
いやいやいや、無理 
似合わないと思うから!!(ジリジリ後退)

>ウォラス
ぶっふぉ!(ハリセンクリティカルぁ)
や、すまない・・・でも、有難う
ならば心の中で色々と擦り付けておこうペノとか(何の話
あと、着物は俺よりほら、線の細い人のほうが似合うかと(イレースチラ見)

(242) 2008/01/14(Mon) 22:11:59

ハンター フィスタ、ありがとう、とシアンとウォラスに嬉しそうに笑いかけている。

2008/01/14(Mon) 22:12:30

セージ イレース

>フィスタ
……私が書き足してやろう。犯人は阿呆、と。

>アスラ
…着るのか…?私は止めんぞ。

>シアン
…ば、ばかもの。頭を触るな!
[慌ててシアンの手を払った]

(243) 2008/01/14(Mon) 22:12:48

ガンスリンガー ウォラス

>フィスタ
もし今日それでフェードアウトだったらどうしようかと思った(笑)
てかお前シアンと同レベルかよ…(大笑)

(244) 2008/01/14(Mon) 22:12:58

【墓】 バード セレスタ

くく、フランさん、嫉妬ですかあ?
僕が暖めてあげますよ。ほらゆず茶(ぎゅうぎゅう)

フランさんは受ですよね(にまっ!

(+108) 2008/01/14(Mon) 22:13:13

ソウルリンカー 伎燐

>アスラ
独自の考察……というほどではないですが、発言は多くなりましたね。皆と逆の吊先、占い指定ですね。灰を占いではなくあえて吊、という姿勢ですし特に違和感はありませんが、あえて潜伏であろう狼が、一覧で違和感を感じるものはしないだろうか…と若干白寄りでみておりました。


現在の印象はこんなものでしょうか。
吊先については悩むところ……ロウバルさんの反応も気になるところですし、リンクスさんについても決めかねている現状です。

(245) 2008/01/14(Mon) 22:13:18

ガンスリンガー ウォラス

>アスラ
テメェ何擦り付けんだっ!!ペノは確かに見てる分には好きだが擦り付けられたらFLEE足りないから困るんだよ!!
後イリアに着せるのは同意したいが、出来ればアスラが着た所のが見たいかな。

(246) 2008/01/14(Mon) 22:14:48

ローグ リンクス

>伎燐
ああ、やはりあの考察は穴だらけですね(苦笑
諦め気味なのは…今の自分の状況を覆せるだけの考察が出来なかったのです。それにすでに本決定まで30分を切ってしまっていますね。時間の問題じゃない。最後まで足掻けと言われそうですが、これが私の限界のようです。…貴方が村人なのでしたら、諦めずに人狼を見つけ出して下さいね。どうかお願いします。

(247) 2008/01/14(Mon) 22:14:54

ソウルリンカー 伎燐

……イリアさんとアスラさんが、乙女の着物を着るんですか?(首傾げ)
着物は良いものですが確かそれは女性用では……。

(248) 2008/01/14(Mon) 22:15:42

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
…まあ、俺なら諦めて、他の考察とか色々してそうだ。
墓にいったら、結局何も伝わらないからな。こっちには。
自分の思った事を書くのも良いと思う。

(249) 2008/01/14(Mon) 22:16:56

【墓】 プリースト フラン

>セレスタ
ば…っ、ち、違ぇよ!
狼誰だろうなって考えてただけだ!何だよ嫉妬って!
あ、あり…うあちちち、こらっ押し付けんなっての!(それでも飲む)

>受け
…ああもうお前も受けだろ!!

(+109) 2008/01/14(Mon) 22:17:03

【墓】 バード セレスタ

そして真面目な話、クロキンは3でもおかしくないと思うのですが。
僕のお友達のアサクロさんも3ですしね。Sbrの前提ですから。

(+110) 2008/01/14(Mon) 22:17:21

ローグ リンクス、ソウルリンカー 伎燐に「自業自得というやつですよ」と力なく笑った。

2008/01/14(Mon) 22:17:22

ガンスリンガー ウォラス、ローグ リンクスをハリセンで殴った。

2008/01/14(Mon) 22:17:49

ナイト ロウバル

ご、ごめん…何か言わないと、とは思うんだけど…自分で思ってるよりも焦ってたみたいだ……
色々考えすぎて逆に何も思いつかない……

…ところでさっきのプリン、なんか菌類っぽい味がしたんだけど。

(250) 2008/01/14(Mon) 22:18:15

【墓】 バード セレスタ

ん? 僕はフランさん相手なら、いくらでも攻める自信がありますよ。
あー、ゆず茶おいしいですねー(ごきゅごきゅ)

(+111) 2008/01/14(Mon) 22:18:48

アサシン シアン

>イリア
じゃあ、頭に触れなければいいか?抱きしめてやろうか?
…人の温もりに触れると落ち着くんだぞ?お前の胸の中、凄く心地良かった。だから私も、少しでもお前の心の負担が軽くなればいいな、と思ったんだ

>ウォラス
イリアに関しては凄くいい事を言ったのに
同レベルとはどういう意味だと小一時間問い詰めたい

(251) 2008/01/14(Mon) 22:20:20

ローグ リンクス

>ウォラス
いや、思いつかないんですよ。他の着眼点が。それに私は考察に時間が掛かりすぎてしまいますし、何より穴 だ ら け ですから…。うぅ、料理のレシピならすぐに思いつくんですが…。
[...は落ち込んで床にのの字を書いている。]

(252) 2008/01/14(Mon) 22:20:40

【墓】 プリースト フラン

>セレスタ
いや、「壁から離れたらクロキンが解けた」つってたからシアンのクロキンは2以下だ。
俺の弟もクロキン3だから、3なら別に何も言わないぜ。

(+112) 2008/01/14(Mon) 22:21:08

ソウルリンカー 伎燐、ガンスリンガー ウォラスのハリセンを見て苦笑した。「・・・どんな活の入れ方ですか」

2008/01/14(Mon) 22:21:13

セージ イレース、私は乙女の着物を着るなどと一言も言ってない(怒)ばかもの!

2008/01/14(Mon) 22:21:27

【墓】 バード セレスタ

……!
こ、これはいいアサセジ…。
どうしよう。見ていてきゅんきゅんしてきた…(はぁはぁ)

(+113) 2008/01/14(Mon) 22:21:27

ガンスリンガー ウォラス

なんだか全然方向性違うな、ロウバル…(汗)
まあ俺もさっきはどうリンクスに切り出したら良いかとか迷ったりしたもんだけど。

…あと、なんていうか…そうしていると、狼がボロを出さないようにしているみたいだ。
それは、判ってる?

まあ何もそこまで極端に考えなくても良いんだろうけど…、それに狼だったとしたら、かえってそう思われないように話すかもだしな…。

(253) 2008/01/14(Mon) 22:22:28

【墓】 バード セレスタ

シアンさんのクロキン>
3 以 下 か よ !


それは確かに問題ですね…。
シアンさん…(哀れみの目)

(+114) 2008/01/14(Mon) 22:22:40

【墓】 プリースト フラン

…俺はセレスタを攻めれる自信がねぇ…(汗)

この村カップリング候補多すぎだよなぁ。
決まんねーよこれじゃ(CP的な意味で)

(+115) 2008/01/14(Mon) 22:23:35

【墓】 バード セレスタ

あ、ほんとだ…。解けたって言ってる…。
うーん、本当に暗殺者なのかな、彼は…(笑)

(+116) 2008/01/14(Mon) 22:23:37

ソウルリンカー 伎燐

>リンクス
そういう時はあえて考察より感情のまま喋るのもよいと思いますよ。
小難しく考えることはないのです。ただ村にとって自分が吊られることが本当に良いことなのだろうか、と。
吊られてしまっては喋ることすらできない、墓の中では遅いのです……。

私は疑われようとも最後まで喋りますよ(にこ)

(254) 2008/01/14(Mon) 22:24:30

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースに着方がわからないなら着付けいたしますが…(にこ)

2008/01/14(Mon) 22:25:15

【墓】 プリースト フラン

今日の仕事はプロンテラで石拾いだそうだ。


……ポリン倒してゼロピ拾ったほうがマシじゃねーのか小一時間(略)

(+117) 2008/01/14(Mon) 22:25:17

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
…そうか、ならしょうがないか…。

>シアン
フィスタとシアンは学習能力が低いという意味で同レベル。(にこやか)

(255) 2008/01/14(Mon) 22:25:32

ソウルリンカー 伎燐

すみません、お風呂に入らなくては……。
夜明けまでには頑張って戻ります。
本決定には従います。

【……落法とカイトカウプを唱えつつ、風呂場に向かった】

(256) 2008/01/14(Mon) 22:27:12

【墓】 傭兵 ヴォルス

騎〜騎ぃ〜〜

ものすごく気になるのは何でー!
勘ばっかり働くよ、論理的にならないよ…。

(+118) 2008/01/14(Mon) 22:28:19

ローグ リンクス

>ウォラス
狼のブラフと取られるかもしれないというのは自覚しています。ですが自分の正直な気持ちですよ。
それに仮に本決定が覆ったとしても、吊られるのが今日か明日かなだけです。
…ごめんなさい。ひどい言い方をしてしまいました。

(257) 2008/01/14(Mon) 22:28:21

ガンスリンガー ウォラス

>伎燐
ちょ、なんてギリギリ…!!!
がんばって帰って来いよー

(258) 2008/01/14(Mon) 22:28:24

【墓】 バード セレスタ

なんだか、市役所のすぐやる課みたいですね。

いや、学校の用務員さんみたいな…。
どちらにしろアサシンではないな…。

(+119) 2008/01/14(Mon) 22:28:46

ハンター フィスタ

>イリア
ちゃんとお名前を書きませんと解りませんよ!
でも誰なのでしょう…謎です。
(分かっていないらしい)

>ウォラス
カンベンして下さいよ、襲撃でも処刑でもなく
クッキーで逝ってしまうだなんて。
僕の不注意なので言いようがないのですが…。

(259) 2008/01/14(Mon) 22:28:47

セージ イレース

【本決定】
●銃
▼盗

リンクスすまない。本決定だ。
3d貴様の考察は村側にとっても利益になったと思う。
明日が来たとしても諦めない。約束する。

(260) 2008/01/14(Mon) 22:30:42

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
…え?どこで?(汗)
酷い言い方してたか?俺は気付かなかったけど。
多分それは俺にとって「あって当然」な部類だろうから気にすんな、としか言い様がないな…。

(261) 2008/01/14(Mon) 22:30:44

モンク アスラ

>イレース
いや、俺よりイレースが似合うなと・・・(ニッコリ

>ウォラス
見てもいいことないぞ!むしろ悪夢になるだろう
さぁ、思い直すんだ(肩掴んで揺さぶり

>伎燐
確かに自分の見たまんまをいったりで逆になったりで浮きまくりだよなぁ;
まぁ、それでも俺の考えだと受け取ってくれればいいさ

(262) 2008/01/14(Mon) 22:30:44

【墓】 プリースト フラン

ああ…本決定出ちまった。

……リンクス吊って、終わる気がしねぇなぁ…。
…いや、諦めちゃだめだ。祈っとこう(十字を切り)

(+120) 2008/01/14(Mon) 22:33:00

ガンスリンガー ウォラス

>フィスタ
それだったらどのくらい間抜けなのか…(笑)
悲しむことも出来なくなりそうだから、やめてくれよ?

>アスラ
俺、見ても後悔しないから…だから、な?頼むよ。(ちょっとハスキーボイスでアスラの耳元で囁いてみる。)

(263) 2008/01/14(Mon) 22:33:38

【墓】 バード セレスタ

【本決定了解】

…リンクスさんか。
どんな顔して会えばいいんだろう…。

(+121) 2008/01/14(Mon) 22:34:32

ガンスリンガー ウォラス

【本決定了解】
セットした。

(264) 2008/01/14(Mon) 22:35:18

ローグ リンクス

【本決定了解しました】

>イリア
謝らないで下さいと言いましたのに(苦笑
まとめ役は大変ですが、頑張って下さいね。

…では皆さん、お疲れになったでしょうしお茶でもいかがですか?
【メイプルミルクティー】

(265) 2008/01/14(Mon) 22:36:23

アサシン シアン

【本決定了解した】

…暗殺者は、仕事に私情は挟まん。決められた、何より自分で決めた事には従おう
……リンクス。お前の入れる茶は、美味いが……塩辛いのは、何故だろうな……

(266) 2008/01/14(Mon) 22:39:40

セージ イレース

>ロウバル
…宿に落ちている食べ物は決して拾うな。
阿呆ケミストの傑作を食べたのではあるまいな…(ぞわー

>シアン
…だ!?…ば、馬鹿を言うな。私はそんな、弱い人間では無い。
…ありがとう。

>伎燐
煽るなばか者!着ないといったら着ないぞ!

>アスラ
貴様一人で着ればいいだろう!私を巻き込むなばかもの。…ほら、ウォラスが頼んでるぞ…。

>リンクス
…わかった。私なりにやれるとこまで…やる。
【メイプルミルクティー】貰うぞ…。

(267) 2008/01/14(Mon) 22:40:38

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
そうだ。食われる候補に入ってるからさ。
もし今日俺食われたとしたら、よろしく?

ただ俺を食うとしたら、狼は何をしたいのかよく分からないわけだが…。
占いが正常じゃない状態での白判定は50%しか信じれない訳だから、まだSGとして使えるんだとは思うけど。

(268) 2008/01/14(Mon) 22:40:38

モンク アスラ

【本決定了解だ】
>ウォラス
Σ!(ゾワワッ 鳥肌)
人の耳元で喋るな話すな!!・・・まぁ気が向いたらな(いいのか

(269) 2008/01/14(Mon) 22:41:03

ローグ リンクス、「塩辛いのは貴方が砂糖と塩を間違えたからです」と笑っている

2008/01/14(Mon) 22:41:32

モンク アスラ

>イレース
判った、一人では嫌だから一緒に着様
その方がウォラスも喜ぶだろうから(捕獲)

(270) 2008/01/14(Mon) 22:43:18

ナイト ロウバル

>ウォラス
う、うるさいやい…考えても考えても思考が悪い方向にしかいかないんだもんどうしようもないよ…
落ち着くための時間を取りたいんだけど気になって箱から離れられないし…狼っぽいのは分かるんだけど、そう思うと余計に焦るっていうか…とにかく今はまともなこと言えそうにないや…ごめん。

【本決定了解】。
リンクスも四畳一間のアパートに行っちゃうんだね…

(271) 2008/01/14(Mon) 22:43:57

アルケミスト クレース

【本決定了解です。】
【色々設定完了してます。】

リンクスさん⇒
ぼくココアすきです、生クリームのってるの!
あれが飲みたいな、飲みたいなー…(おねだり

(272) 2008/01/14(Mon) 22:44:13

ハンター フィスタ

>ウォラス
僕はこんなですけれど、皆さんに黒と出される
までは頑張ります。だから心配しないで
下さいね…?

そして【本決定了解しました】

【メイプルミルクティー】、頂きますね…。

(273) 2008/01/14(Mon) 22:45:24

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
お前…!!…ああでも俺は、砂糖と味の素を間違えた事はあった。(実話)
因みに。後で余裕あればSurfaceの「そこに正座」聴いておいてくれ。(命令/笑)

>アスラ
あれ、感じたのか?
お前のイイとこってわけ?(ニヤニヤ)

>シアン・イリア
俺も是非お前ら抱きしめてやりたいな(指ワキワキ)
スマン、変態まっしぐらだな、今の俺。

(274) 2008/01/14(Mon) 22:45:49

ローグ リンクス

>クレース
…ではクレースさんにはこれを。[...はレシピの束を差し出した]
これで皆さんに料理を振舞って差し上げて下さいね。(にっこり

(275) 2008/01/14(Mon) 22:48:08

モンク アスラ

>ウォラス
誰が感じるか!(気功x5爆裂 気功x5ぁ)

(276) 2008/01/14(Mon) 22:48:48

ローグ リンクス

そうそう。申し訳ないんですが、どなたかこのリュートをセレスタさんのお墓にお供えしてくださいませんか?また向こうでセレスタさんに歌を聴かせていただきたいんです。
せっかく頂戴しましたが・・・やはり持ち主の側に帰りたがったのかもしれませんね。どうか…お願いします。

(277) 2008/01/14(Mon) 22:48:55

ガンスリンガー ウォラス

>アスラ
ああ、是非。どうせなら女装コンテストでも開催しようぜ。(笑)

>ロウバル
…まあ、だろうなぁ。俺もそうなっている。

>クレース
おかえりー。

>フィスタ
うむ。もしそれで逝きやがったら、俺墓までいってハリセンでぶっ叩くから大丈夫だ(何がだ)

(278) 2008/01/14(Mon) 22:49:44

アサシン シアン

>ウォラス
お前は力いっぱいやるから断るっ痛いっ!
アサシンは防御が低いんだぞ。ましてや私の防具は全て店売りだ!

(279) 2008/01/14(Mon) 22:50:20

ガンスリンガー ウォラス、モンク アスラに「ちょ、落ち着け落ち着け!!阿修羅はもういい!」

2008/01/14(Mon) 22:50:42

【墓】 傭兵 ヴォルス

人狼側の策略にハマってないことを祈りつつ。

占い先襲撃だとしたらSGは魂になるのかねぇ…?
俺は錬=狂と見てるから、錬が占って白出ししたヤツが狼だった場合が怖い。

(+122) 2008/01/14(Mon) 22:50:50

アルケミスト クレース

リンクスさん⇒
ぼく皆の為に美味しいご飯を作り続けるよ…みんながメタボにならない程度に沢山作って沢山食べさせるよ…
明日は食材取りにピラミッドD行って来るよ…(べそり

(280) 2008/01/14(Mon) 22:52:00

【墓】 傭兵 ヴォルス

襲 撃 先 が 読 め な い 。(ぐす

(+123) 2008/01/14(Mon) 22:52:13

ガンスリンガー ウォラス

>シアン
何言うか。俺ならイイ意味での天国までエスコートしてやるぜ?嘘、冗談。
そうか、店売りか…。
おし、今度一緒に買い物行こうか!(笑)

(281) 2008/01/14(Mon) 22:52:21

セージ イレース、モンク アスラに、ばかもの!放せ!!絶対に断る(暴れている)

2008/01/14(Mon) 22:52:37

ソウルリンカー 伎燐

ただいまです。いいお湯加減でした(微笑)

【風呂場のヒドラは一掃されているようだ……】

じょそうこんてすと……?
皆様にはそんな趣味が………。

(282) 2008/01/14(Mon) 22:52:40

【墓】 プリースト フラン

もし明日があるなら明日のグレスケはもう少しアスラを受寄りに…。

>ヴォルス
俺もちっともわからねぇ…!!
誰が来る…!いや、寧ろエピであってくれたほうが…!!(祈)

>>277
………リンクス…。
(ちら、とセレスタを見るが…何も言わないことにした)

(+124) 2008/01/14(Mon) 22:54:19

アサシン シアン

>ウォラス
…天国に良いも悪いもあるのか?(小首かしげ/分かってない)
買い物……(ゴソ)(チャリン)(所持金:2z)………み、見るだけなら…

(283) 2008/01/14(Mon) 22:54:30

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
おう、死んでなかったらな!
そうじゃなくてもこの村人情強い奴らばっかりだから、きっと大丈夫だろ。

>伎燐
おかえりー。
女装コンテストはエピ辺りにでもやろうか。伎燐も似合いそうだな!(落ち着け俺)

(284) 2008/01/14(Mon) 22:54:40

セージ イレース、誰でもいいクレースを見張っておけ(食材調達ピラDて貴様!

2008/01/14(Mon) 22:54:46

ソウルリンカー 伎燐

【本決定了解しました】

>リンクス
……レシピ集は私が受け取ったほうが………。

>ピラミッド
さすがに最初から腐ったものは食べたくないですよクレース……? 牛であればまだまし……ですけど……。

(285) 2008/01/14(Mon) 22:54:53

アルケミスト クレース

あれ、お風呂場にいなかったー?ヒドラちゃんたち寒くてどこか隠れちゃってるのかなあ…

(バタバタバタ…)
なぁんだ、シアンさんのベッドの中に皆居るじゃないか安心したぁ〜

(286) 2008/01/14(Mon) 22:54:58

【墓】 バード セレスタ

夜明け前…!
とりあえず今の僕には、ウォラスさんが変態だということしか、言葉が思いつかない(笑)

(+125) 2008/01/14(Mon) 22:55:01

ローグ リンクス

伎燐さんおかえりなさい。
私の料理のレシピ集をクレースさんにお渡ししましたので、よければ活用してくださいね。…あと監視も(ボソッ

(287) 2008/01/14(Mon) 22:55:56

ソウルリンカー 伎燐、アルケミスト クレースにヒドラさんたちはシアンさんがお好きなようですねと微笑んだ。

2008/01/14(Mon) 22:56:13

ガンスリンガー ウォラス

>シアン
せ、せつねぇ…!(2z)
やるよ、好きなものを買っておいで(1Mz渡し。)

(288) 2008/01/14(Mon) 22:56:19

アルケミスト クレース

伎燐さん⇒
大丈夫、イシス姉さんくさってないーっ!

(289) 2008/01/14(Mon) 22:56:23

【墓】 バード セレスタ

リンクスさん…(´;ω;`)ぶゎっ

(+126) 2008/01/14(Mon) 22:56:38

【墓】 プリースト フラン

(シアンの所持金の少なさに呆れ)
…誰かに奢らせとけ!(苦笑)

(+127) 2008/01/14(Mon) 22:56:39

ローグ リンクス、あの時いたのはクレースさんだけだったので、と伎燐に謝罪

2008/01/14(Mon) 22:57:01

アサシン シアン

>クレース
Σ私のベッドを住処にさせるなぁああああぁぁあ!?!?

(290) 2008/01/14(Mon) 22:57:07

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス
笑った。確かに監視必要だな。

>クレース・伎燐
お前ら…っ!(抱腹絶倒中

(291) 2008/01/14(Mon) 22:57:30

アサシン シアン、見た事もない額のゼニーに固まっている。

2008/01/14(Mon) 22:58:11

アルケミスト クレース

シアンさん⇒
だって勝手にヒドラちゃんたち移動しちゃったんだもーん、そんなによかったー?(ニヤッ


あ、いい忘れてた。
占い結果夜明け後第一声で発表しますね。

勿論ぼくが生きてたらですが…

(292) 2008/01/14(Mon) 22:58:44

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンが可愛くてついつい抱きしめた。

2008/01/14(Mon) 22:58:45

ソウルリンカー 伎燐

>リンクス
……監視は多分無駄に………・。
活用させていただきますね。
……またどこかでお会いしましょう、リンクス。

>クレース
………イシスは蛇ですが、食べ物と言っていいのですか……・?(首傾げ)

(293) 2008/01/14(Mon) 22:58:47

アサシン シアン

ん……
………――。
イリア、これを…
[...は古びたロザリーを渡した]

クリアサである私に、故郷の弟達が贈ってくれた物だ
…嫌な予感がするのでな。私は最後まで、生き延びられないかもしれない
灰襲撃の場合、白寄りである私は狙われ易いと思ってな…
だからせめて、お前にこれを渡させてくれ。
…イリア。確白まとめ役、かなり辛いと思う。さぞ頭と胃が痛いことだろう
頑張ってくれていて本当にありがとう
そしてすまないが…これからも頑張ってくれ
――イリアレイス。お前なら大丈夫だ

あぁ、もし今夜私が死ななくてもそれは返さなくていい
返すなら、村に平和を取り戻した時にしてくれ

(294) 2008/01/14(Mon) 22:59:00

ガンスリンガー ウォラス

>クレース
了解。待ってるー生きてたら。

(295) 2008/01/14(Mon) 22:59:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イレース
159回 残2131pt
伎燐
25回 残5227pt
フィスタ
72回 残3789pt
アスラ
101回 残3219pt

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
6回 残5821pt
フラン(3d)
125回 残2226pt
ウォラス(4d)
180回 残1070pt
シアン(5d)
127回 残2839pt

処刑者 (4)

セレスタ(3d)
48回 残4454pt
リンクス(4d)
124回 残2294pt
クレース(5d)
62回 残4071pt
ロウバル(6d)
121回 残2410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby