WereWolves Of Noir


13 時計塔の見える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アルケミスト クレース

[いちごも来いよ…と、目線で訴えかける]

かもんかもんっ♪

(*59) 2008/01/10(Thu) 01:37:40

【赤】 ナイト ロウバル

4畳一間は狭いな!(笑)
スペースを節約するために俺の膝の上で(自主規制)

[同じくいちごに目線で訴える。じぃー]

(*60) 2008/01/10(Thu) 01:39:46

【赤】 バード セレスタ

おやすみ、みかん。僕もそろそろ休みます。りんごもおやすみ。体調気をつけて。
って寝る前に、僕はお風呂ですけれど!

風呂上りに、夜這いにいくね? ふふふ。

(*61) 2008/01/10(Thu) 01:40:16

バード セレスタ

もう、だめだ…っ、寝よう!
明日も今日と同じくらいまで戻れないから、昼に顔を出せたら出しますね!
そのときに、●○希望も出したいな…。頑張ります。

イリアさん、遅くなりましたけれど、まとめ頑張ってくださいね! きっと精神すり減らすでしょうから、これ、少しでもSPの足しにしてください。
つ「ぶどうジュース」

(166) 2008/01/10(Thu) 01:43:09

バード セレスタ、「おやすみなさい、みんな」と二階に上がっていった。

2008/01/10(Thu) 01:45:04

【赤】 ナイト ロウバル

二人ともおやすみー。夜這い、待ってるからな(笑)

俺はもう少し考え事を…

(*62) 2008/01/10(Thu) 01:48:00

プリースト フラン、バード セレスタの口調が突然変わったことに驚いて酒を零した

2008/01/10(Thu) 01:51:49

プリースト フラン、「あっ…皆おやすみ」と言った。俺はもう少し起きてるな。

2008/01/10(Thu) 01:52:41

バード セレスタ、とんとんとんとんとんっ と降りてきた!

2008/01/10(Thu) 01:58:25

バード セレスタ

フランさん…、何も聞いてなかったですよね? ね? ふふふ。



…おやすみなさい?(にまっ…)

[言い残すと、再び2階に上がっていった…]

(167) 2008/01/10(Thu) 01:59:24

【赤】 バード セレスタ

ふふふ、夜這いに来ましたよお?

なんてね? …少し考察して寝るとします。
りんご、何かあればもう少し起きていますからね。喉もまだありますし、話しがあればどうぞ(にこっ)

(*63) 2008/01/10(Thu) 02:02:51

ハンター フィスタ、バード セレスタを部屋の隅からじっと見ていた!

2008/01/10(Thu) 02:10:25

ガンスリンガー ウォラス、プリースト フランが酒を零したサマがおかしかったようで又笑い出した様子。

2008/01/10(Thu) 02:11:55

プリースト フラン

(零した酒を拭きつつ)
…大体目は通したぜ。んー…、思うところは色々あるが、まずは議題回答だ。

■2.能力者COについて
まず占について。
俺の意見は変わらねぇ。初回投票COだ。
霊確定ってことは偽占が出る可能性が高い。投票COのように全員が一斉にCOする形式にしたほうが狼が真占の出方を見てCOするってことがなくなって俺はいいと思うぜ。
狩人のCOについては■3で書くが…とりあえず普通に「私は狩人ですー」なんてCOは絶対にしてもらいたくねぇな。
■3.回避COについて
・占の占い回避
占い先を第2希望(○)まで挙げればいいだろうし、なしでいいと思…ってたんだけど、確かにイリアやクレースが言うように占い先を統一するメリットも捨てがたいな。
偽占もきっと出てくるだろうし、…これに関してはもう暫く考えさせてほしい。
……個人的には、占い先になってしまうほど怪しい行動を真占がするな、気合で避けろって思うけどな(ぼそ)
・占の吊り回避
してくれ(汗)占い師が黙って吊られるほどアホなこともねぇだろ。
……個人的には、吊り先になってしまうほど(以下同文)

(168) 2008/01/10(Thu) 02:21:29

プリースト フラン

(続き)
・狩人の占い回避
する必要ねぇだろ。占いが一手無駄になるとか、そんなのは狩人の主観でしかねぇ。
・狩人の吊り回避
>>15で狩人に任せるって答えたけど、一応正確に俺の意見を言っておくな。
村のために最善となるような判断をしてもらいたいって意味だ。
たとえば、村が大ピンチに陥ってあと1人村側が吊られたら終わってしまうなんてときにはCOしてもらわねぇと困るし、霊も占も生きている序盤で狩人COされちまうと、その日は狩人食い、次の日から能力者食い放題だ。
んー…。まあ、そういうことだ。臨機応変に頼む、ってやつだ。
■4.本日の占いたい人
それと、グレスケか?
これはもう少し待ってくれ。これから色々疑問点とか纏めっから。

(169) 2008/01/10(Thu) 02:21:47

ガンスリンガー ウォラス

寝る前に色々身支度していたら寒さで目が冴えてな。悪い悪い。(笑いながら)

とりあえず気になったもんから返答。
>クレース>>158
言葉が足りないのは認める。諸手をあげてな。
占い師が自分自身バレそうか否かは判らないもんかな…。まあ基本的に俺は占い師の判断に任せたい。俺としては●を見つけた時にCOぐらいが良いんじゃないかとは思うが。
騙りや吊りにも、もし良い案が無いならCOして欲しいとは思うけどな…。
如何せん戦略がもし占い師と違うなら、足を引っ張ってしまうんじゃないかと考えてしまって容易にコレとは言えない状態だ。
又質問あったらどんどん突っ込んでやってくれ。
言葉足らずってとこは、本当にすまない。

(170) 2008/01/10(Thu) 02:22:19

ハンター フィスタ

…こ、怖かった…とにかく議題…!!
フェスタと話し合ってみました。でも人語を理解
してもらうのに時間がかかったので今は2だけで。
■2. 占は…最初に言っていたのから変更で
黒発見時COか3日目投票COです。
早く出過ぎると、狩が護れなくなって
早々に襲われてしまうかも知れませんから
どうなんだろう。黒発見COだと、
結果如何によっては僕の意見の3日目投票COまで
潜伏できるかなと。
少しでも多い情報が欲しいというのは本音でも
あるのですが…あれっ、それじゃ回避COはどう
するんだろう。なくても大丈夫なのかなこれは。
狩はなるだけCOしないで護ってあげて欲しいなと
思います。狩に重きを置きすぎるのも
あまり良くないかも知れませんが他に良い
考えが出てこないのです。

と、とりあえず一旦此処で休みます。
それでは、おやすみなさい…!

(171) 2008/01/10(Thu) 02:25:09

ハンター フィスタ、残っている人にお辞儀をして2階へ上がって行った。

2008/01/10(Thu) 02:26:34

ガンスリンガー ウォラス

あーあと誤字。洗い流し→洗い直し
んでから、気になったもんから→気になったもんだから
誤字が多すぎてイヤんなっちゃうWA!
スマン、落ち着くからそんな冷ややかな目で見ないでくれ。

(172) 2008/01/10(Thu) 02:30:29

プリースト フラン

>セレスタ
………(なんと答えるべきかわからず硬直)

…と、とりあえずクレースのゲテモノおにぎりは捨てておくぜ…。

>ウォラス
お前寝てたんじゃなかったのかよ!?
で、でもアレは驚くだろ!?(汗)


…あー…。これから、とは言ったが流石にきついな。酒も回ってきたし…。
寝て起きたら、また考えることにするぜ。そんじゃおやすみ。

(残った酒と抹茶ワッフルを持って二階に)

(173) 2008/01/10(Thu) 02:30:38

ガンスリンガー ウォラス、プリースト フランに「確かにキツイ。」と笑い、俺も又寝るかと二階へあがった。

2008/01/10(Thu) 02:32:17

プリースト フラン、ガンスリンガー ウォラス、●って黒判定(狼)のことか?と一応聞いてみた

2008/01/10(Thu) 02:33:26

ナイト ロウバル

[...は議事録片手にテーブルに突っ伏している]

……う…うぅん……にょろにょろ…が………はっ!?

[がばっと跳ね起きた拍子に椅子ごとひっくり返りそうになって、慌ててバランスを取る]

お、俺はなんて夢を…い、いやそんな夢は俺は見てない!見てないぞ…!

[誰にともなく言い訳して、ぶんぶんと頭を振り。]

流石にこんな時間だし…返答と質問は明日起きてからさせてもらうねえ…おやすみなさぁい。

(174) 2008/01/10(Thu) 04:24:45

ナイト ロウバル、足早に立ち去った。心なしか、前屈みで。

2008/01/10(Thu) 04:26:14

【赤】 ナイト ロウバル

というわけでまたこんな時間だが寝るぜー…
俺今日こそは早く起きるんだ…

言い忘れてたけど、みかんもいちごも助言ありがとうな!頑張ってみるよ。…起きてから。
おやすみ。

(*64) 2008/01/10(Thu) 04:35:05

ガンスリンガー ウォラス、プリースト フランの問いに対し頷き、ソファに寝転がって本を読み出した。

2008/01/10(Thu) 05:58:42

バード セレスタ

[...は、たんたんと階段を下りてきた]

…結局、ぜんぜん眠れなかった…。またイリアさんに怒られそうで(笑)
ふふ、嘘ですよ。でも眠れなかったのは本当です。今の時点での質問をまとめてみました。


クレースさん >>8
ちょっと遡りますけれど、回避アリと答えているのは、何についての回避でしょうか? その後の「真占に〜」のセリフにどう繋がるのかが分からないので、補足をぜひ(にこっ)

アスラさん >>139
これは…突っ込んでいいのか…(笑)
霊はもう出てますよっ!? そして狩回避が任意を推しているということですよね? 理由はあるのでしょうか?

ロウバルさん >>151
フランさん >>168
僕、どうにも占第二希望のときのことがよく分からないので、よければ教えていただけませんか?
第二希望を上げるとCOしなくていい理由なんかが、いまいちピンとこなくて…。どんな流れでそうなるのでしょうか。

(175) 2008/01/10(Thu) 06:27:05

バード セレスタ

それから、現時点でのGSを置いておきますね。
黒|暗>修>弓銃騎>盗>聖錬魂


暗:全体的に、議題回答の印象が薄くて掴めない。もう少し喋って頂けるといいのですけれど…。

修:どう答えていいのか分からない、素白な印象。しかし議題の回答が曖昧なため、白寄りにはできないのが正直な感想です。

弓:修と同様、戸惑っている印象ですが、素直な質問を見ていると、これから喋ってくれそうな気がしますね。

銃:言葉足らずなのは自覚していらっしゃる様子。>>76の回答は、申し上げたとおり、黒にも白にも見えます。純灰。

(176) 2008/01/10(Thu) 06:28:14

バード セレスタ

騎:まだどんな考えの方か掴めないですね。やり取りをしていないのもあると思いますが。議題回答を見てみたいです。

盗:(リンクスさん…きゅん…。じゃなくてっ!)一見議題回答には引っかかりはなく、僕に近い考えもあって白く見えます。が、狼が上手く潜伏するにはいい位置な気がしてきました…。同時に能力者の潜伏かも、と思います。

聖:ところどころ見える本音が、ぶっきらぼうな分、白さを増してますね。回答には納得できる点が多いです。

錬:なんだか質問責めされている気がします…、僕がみっともない見落としをしているからですけれど(笑)どんどん突っ込む姿勢は、恐れるもののない白かな?
みんなの動きに敏感な能力者だと思ってています。霊は確定したので、それ以外の能力者? 考えすぎでしょうか。

魂:回答に引っかかりはなし。僕と共感する部分も多々ありますね。
盗と同じく、狼か能力者の潜伏かも、と思っていますが、自分から提案のあと、自身の考えを積極的に述べるようにしていらっしゃるのに、少し白さを感じます。そこが盗との差でしょうか。

(177) 2008/01/10(Thu) 06:29:07

バード セレスタ

そんなところです。
…ウォラスさんはまだ起きているのかな…。

[つつつ、とソファに近寄り、ウォラスの耳元で]

起きてますか? 返事がないと、ふふふ…







結婚を申し込んでフラれた、コルディエの愚痴を小一時間聞かせますよ?
ああ…、コーディー…。僕のどこが男らしくないっていうんだろう…。うっうっ! うああああん…。

うう、今度こそ、ちゃんと寝ますね…。もう朝だ…。
昼下がりから、夕べ修理に出したリュートを取りに行ったり、何かと所用があるので、今日と同じくらい帰りは遅くなりそうです。
鳩では見てみますね。来れたらお昼に。

(178) 2008/01/10(Thu) 06:33:26

ガンスリンガー ウォラス、バード セレスタに「黙れ」と笑顔で裏拳。愚痴は普通にならきいてやるからよ。

2008/01/10(Thu) 06:44:21

ガンスリンガー ウォラス、バード セレスタに「おや、寝んのか。お休みー」とにこやかに手を振った。

2008/01/10(Thu) 06:45:31

アサシン シアン

おは、よう…まだねむ…(目をごしごし)

むぅ、眠っている間にかなり疑われているようでしょんぼりだ。
とりあえず議題や個別返答は後ほどするとして

自分としてはそれなりに答えているつもりだったがやや寡黙と見られているのが意外だった
恐らく昼が全く動けず、夜も一番早く落ちるせいだろうな
最低限の事は答えているつもりだが本当に最低限になっているかもしれない
とは言え20〜22間は比較的動けるので、もし何かあればその間に聞いてくれるか
もしくは留守電的に疑問点など残しておいて貰えれば動ける時間帯に答えよう

さて、実はまだ寝ぼけているのでまずは顔を洗ってくる……




アッー!!!(もはやいつもの光景)

(179) 2008/01/10(Thu) 06:48:13

ガンスリンガー ウォラス、アサシン シアンの絶叫に、(またか、あいつも好きだなあ)とのんびり思った。

2008/01/10(Thu) 06:51:44

アサシン シアン

[...は所々に触手を絡ませたままばたばたと戻ってきた]
はぁ、はぁ……とりあえず目は覚めた…と思うので個別回答を

>>156 クレース
話し合いが不毛云々というくだりは、今だから言うが私は賢:黒と見ていたからだ
延々「そこはあれがダメ、あれはそこがダメ」と言い続ければ一見話し合いが進んでいるようで停滞させる事ができるからな
ただ48hの長丁場という事を考えていなかったのでやや早計だったと思う。すまん

>>176
議題自体には答えているはずなのだが?
役に立つかは怪しいが暗>>97にて自分の考えも出しているので
単純な発言数だけで見ずに判断してもらえると嬉しい
しかしそういうのも我侭だろうから、クレースのように「ここがこうだと思った」というのがあれば言ってくれ、答えよう
それすらも掴めない位と言うなら……努力する

(180) 2008/01/10(Thu) 07:08:10

アサシン シアン

■2.黒発見時第一声or投票CO(第一声で結果発表)だな
狩に関しては個人的に「死ぬまで潜伏」派だ
ただし占GJ真確定時は除く(多分霊護衛だからありえないけど)

■3.占の▼回避COはガチ。黙って吊られるのだけは勘弁願いたい
●回避については、片占いのデメリットも大きいが占も表に出てしまった場合狩の手が足りなくなる
いくらなんでも速攻で真喰いなどというバレバレな事をするとは思えないけどな
万一片占いになっていてもどちらかが喰われた時点で真偽はほぼ分かる
確霊さえいればパンダ判定も問題ないしな
というわけでメリットデメリットを天秤にかけた結果、私的に【占いは第二希望まであげ●回避CO無し】だ

■4.【●詩 ○錬】
皆の意見と逆で言い出しにくいが、いわゆる多弁占だな
メリット:狂人の可能性は残るが白確する事で頼りに出来る・黒の場合放置しておくとミスリードされる恐れあり
デメリット:発言で判断出来るかも知れないので占手が無駄になる・占先/確白襲撃された場合に戦力が激減する

(181) 2008/01/10(Thu) 07:23:11

アサシン シアン

■4.補足
実は寝る前までは●と○は逆だったのだが、二人の意見を見て入れ替えた
別に疑われた恨みではないぞ
詩は全体的に黒印象を植え付けようとしているように見えたからだ
全員を疑っている村ゆえかもしれないが、個人的には黒く見えた

(182) 2008/01/10(Thu) 07:23:45

アサシン シアン

それと、私は口数が少なく判断しにくいようなので個人的意見を置いておく
錬に関する考察だ

私は錬=狂の可能性は低いと見ている
理由は、まとめ役立候補・推薦案が出ているときに
口数が多くまとめる力もあるのに名乗りを上げなかったからだ
もし狂人ならここは願ってもない場面だろう?
まぁもっとも、信用が大きいので「黙っていても推薦される」「身内が推薦しても怪しまれない」という部分があるのであえて黙っていたのかもしれないが

まぁこれは錬の判断ではなく、「私がどう考えているか」を判断するために書いたものと思ってくれ。本当は自分の心の中に留めておくつもりだったものだ

それと私の印象GSも置いておく
■詩≧錬>銃盗騎>弓魂修>聖□

(183) 2008/01/10(Thu) 07:40:03

アサシン シアン、「では、時間だ」とどこかへ出かけて行った。

2008/01/10(Thu) 07:49:30

ガンスリンガー ウォラス、そろそろお出かけ。又夜に。

2008/01/10(Thu) 07:59:52

ハンター フィスタ

おはようございまあああああ!?
(後数段の所で階段から滑り落ちる)

いてて…あ、あの、今日は昼間もちょっと
発言出来るか分からないので
また夜に来ますね。
皆さんもお気を付けて!
鳩さんから覗きは出来ますから
状況をしっかり把握しておきたいと
思います。

(184) 2008/01/10(Thu) 08:44:47

ハンター フィスタ、お仕事行って来ます!と出ていった。

2008/01/10(Thu) 08:48:48

ローグ リンクス

おはようございます。もうお出かけになられた方もいらっしゃるんですね…。クレースさんが朝御飯を用意しておいて下さって良かったです。[...は安堵のため息をついた]
とりあえずお茶を飲みますか。【アップルティー】

私も用事があるのでもうじき出掛けます。飲み終わったら準備してきますね。

(185) 2008/01/10(Thu) 09:39:11

プリースト フラン

おはよ…ふわぁ……あー…だりぃ。二日酔い…か?
(スコーピオンの毒が回っているだけなのだが気づいていない様子)
皆もう出かけちまったんだな…(ソファに座ってBLTサンドをもぐもぐ)
とりあえず、返答とか先にしておくぜ。

>ウォラス
わかった。つまり>>170の「●を見つけた時にCO」は黒発見COってことなんだな。
占い先?と思ってちょっと混乱した。ありがとうな。

(186) 2008/01/10(Thu) 09:41:07

【赤】 アルケミスト クレース

風邪っぴきなので早く帰ってきたぜヒャッホウ!
昨晩は熱い夜をありがとう(脳内

>>183でシアンが素敵な事を云って居ますね。
俺=狂と見ませんか…俺狂ってます!てへっ!
お陰で能力者としては動き易くなりそうです。

(*65) 2008/01/10(Thu) 09:41:48

プリースト フラン

>リンクス
おっ、リンクスがいた。
抹茶ワッフルうまかったぜ(にっ)ありがとうな。

>セレスタ
第二希望を挙げるとCOしなくていい理由な。
もし万一、●占い師となった場合(これは本人にしかわからねぇ)、占い師は自分で自分を占うことはできねぇから「占えません、何故なら私が占い師だからです」って言わないといけなくなる(占い回避CO)
占い回避COしたらじゃあ誰を占うんだ?って話になる。けど、恐らくそれを議論してる時間はねぇ。だから事がスムーズに行くように予め第二希望を挙げる必要がある。

…だが、狩人の護衛先が増えることを考えると、占い回避COはあまり好ましくはないと思うな。これはまあ、別の話だから置いとくぜ。

(187) 2008/01/10(Thu) 09:42:41

プリースト フラン

(続き)

占い回避COしねぇ場合、占い師の独断で他のヤツを占うって手もあるが、村の全体意見と占い師の個人意見は必ずしも合致するとは限らねぇし、今まで積み重ねてきた占い先を誰にしようって議論が実質無駄になったり、偽占が狼陣営にとって邪魔そうなヤツ(弁が立つ村人とか)に黒判定を出しやすくなる…とかデメリットも多い。
そこで村の総意として第二希望○まで挙げておくわけだ。
こうすれば占い師は黙って○を占って、翌朝黒判定COなりなんなりすればいい。
村としても知りたい情報を得ることができる筈だ。

…これでいいか?上手く説明できなくて悪いな。

(188) 2008/01/10(Thu) 09:43:54

モンク アスラ

おはよう(まだ起ききっていないのか時折頭を振り)

ふむ、印象か
取り合えずまずは回答を
>>175
しまった霊は出ていたミスだミス(思い出して赤くなり)
占COは2日目COかもとおもったが変更で、
3日目投票COか黒発見時CO辺りに、初日〜予定変更については、
早期COにすることによって狩が護り切れなくなるからだな

狩回避CO任意につきと言っても、
行き成りの狩宣言も困るが、また黙ったまま吊られたりも困る。基本は潜伏だろう。
が、これは狩が村に取って出来る限り最善となるように動いて貰いたいという所から任意にした

(189) 2008/01/10(Thu) 09:57:40

アルケミスト クレース

みんなおはようーっ!風邪ひいちゃってアルケミギルドのマスターに「早くお帰り」って云われたので遠慮なくかえってきたようーっ!(げっほげっほ

セレスタさん>>175へ返答⇒
回避は●▼だよ。真占に自分占えっていうのは無理だよね?錬>>137でも挙げてるけど、ぼくは回避せず第二希望を占えっていうのはあまり納得出来てないんだ。占いは統一占いにしたいです。

ウォラスさん⇒
>>170返答ありがとうっ!正直ぼくが占い師であったら、バレそうかどうかって自分で判断つかないので何とも云えないですね。言葉足らずもミスリードもけっして悪い事ではないですよ、ウォラスさんの意見を沢山聞かせてくださいねっ!

シアンさん⇒
>>180了解です。ぼくの意見を云うと、話し合いはやはり必要だと思う。メリットデメリット、色んな策を話し合う事で思考が読めていけると思うんだ。あと白黒印象もつけられるよね。シアンさんの考えは理解できたよ、ありがとうっ!

(190) 2008/01/10(Thu) 09:58:31

モンク アスラ、起きてる人に「お早う」と声をかけてみた

2008/01/10(Thu) 10:00:07

セージ イレース、「おはよう…」といいながらまだ眠そうに階段を降りてきた

2008/01/10(Thu) 10:04:54

アルケミスト クレース

あー…
ぼくは占いは統一占いしたい派だけど、聖>>187>>188読んでなるほどと思いました。
今まで前世の記憶でもそーゆー場面に遭遇した事が無かったので疑問でしたが、なるほどなるほど…理解納得です。

理解納得したので占い師の●回避なし、第二希望占いに反対しないです。

(191) 2008/01/10(Thu) 10:05:19

アルケミスト クレース、自家製飲み物(白青マーブル)をおいしそうに飲んでる。

2008/01/10(Thu) 10:06:36

ローグ リンクス

皆さんおはようございます。入れ違いになりましたが、私はそろそろ出掛けますね。昼には一度戻ります。では行って来ます。

[...は慌しく出て行った]

(192) 2008/01/10(Thu) 10:13:11

【赤】 アルケミスト クレース

表の喉が@604ptな件について…_|\○_

喋りすぎっすか?ちょっと自重しよう。
赤のポイントがべらぼうに余ってるのでコッチで地味に喋るかのう。

(*66) 2008/01/10(Thu) 10:13:20

ローグ リンクス、すれ違いざまにフランに抹茶クッキーをこっそり手渡した。

2008/01/10(Thu) 10:13:40

【赤】 アルケミスト クレース

いちご>>177
錬=動きに敏感な能力者だと考える理由を考えておいてくださいな。後でツッコミます。

まだ先の話ですが、初回襲撃先の希望はありますか?

(*67) 2008/01/10(Thu) 10:22:20

アルケミスト クレース、すれ違いざまにフランにホードの皮もこっそり手渡した。

2008/01/10(Thu) 10:23:39

セージ イレース

…少し考えをまとめていたはずなんだが…
寝落ちした(項垂れ
私の議題回答と考察を投下する。
■2.黒発見時、3日目投票CO第一声で結果発表。
■3.占い師の吊り回避は有り占い回避は無し  狩人の吊り回避は無し
■4.●詩○騎士
■5.■詩≧魂>弓盗騎銃>修>錬>聖>暗□

■2.二日目黒発見COが無ければ3日目投票COまで潜伏を続けて欲しい。襲撃されても誰が占い師だったか確認だけはしたい。
実はまだ黒発見CO有りか無しかは悩んでいるところ。■3.の考察の続きを読んで貰いたい。

■3.占い師の吊り回避はしてもらわないと困る。できれば吊り候補にあがらないことが一番いいが。
占い回避は…もう一度考えてみたのだが私としてはやはり無し…か。統一占いはやりたいが、私(霊)が表に出ている為
狩人の負担が大きい。この件に関しては、私、騎、暗、聖 が検討中、又は●回避無しを希望、としている。

霊が仕事ができるのは3日目の朝から。情報を得る為には私は2日目の襲撃を避けなければならない。
しかし表に出ている為襲撃回避には狩人の護衛必須になる(続

(193) 2008/01/10(Thu) 10:47:38

セージ イレース

続)黒発見時COに該当する状況は初日に決定した●先が黒だった場合。
1)COしたら狼側は狂人を使って対抗COしてくるだろう。
2)逆に黒発見時CO有りという状況を逆手にとって狂人が●先を黒出しして真占いを対抗COさせる可能性もある。
どちらにせよ対抗が出るがどちらのパターンなのかは真占と狼陣営にしか解らない。
そのうえ狩人は私or真占or偽占(真偽はわからない)の3箇所から誰か一人を護衛しなければならない。こうなってくると私の存在が本当に邪魔だな(苦笑
しかし黒発見したまま潜伏を続けることも不安ではある。今日の●先が白だった場合はCOが無いだろうと考えていたのだが(2)が起きることも頭に入れて置かねばならない。

先に黒発見COしたから真占、と言い切ることも難しいか、という所。だったら襲撃されないことを祈って潜伏を続けるか…その場合
黒発見していたがそれを発表しないまま襲撃されることもある。
黒発見COに関しては頭が痛い。狂人に占騙りされると霊の能力もほとんど意味が無いからな。その後生き残っていれば活躍の幅は広がるが
占と霊両方表にでている状態でいつまで襲撃されないか、という所だ。

(194) 2008/01/10(Thu) 10:48:54

セージ イレース

■4.●詩の理由は頭が回りそうな人物から一人。
多弁寄り(多弁では無いが内容寡黙でも無い人含)考察の内容から 暗、聖、錬は白寄りに魂、詩は黒よりになった。内容はグレスケ考察で書くつもり。
○騎の理由は↑以外の灰から一人。狼2匹が同じカテゴリーの中に潜伏するより多弁寄りに狂人と狼1それ以外に狼1で潜伏するのではないかというのが私の考えだ。
何より狂人がそういうポジションに居た方が占騙をスムーズに行えそうだからな。赤ログを使えば基本スムーズかもしれないがそれまでモジモジしていた人物が急にまともな事を言い出しても怪しまれるだろう。

…あくまで推測だ、私が真霊確定したからといって鵜呑みにしないで欲しい。ミスリードする可能性は大きい。

>フラン>>148 ば…馬鹿にするな!この阿呆プリーストめ!そもそも男に可愛いとは何事だ(睨)
>セレスタ>>166…ありがとう【ぶどうジュース】>>175…しっかり睡眠は取れ。…貴様らはそんなに私に怒鳴って欲しいのか?…ふん
>クレース>>161【ハムサンドのベーグル】…貴様普通に作ったら…おいしい・・・のに(ぼそ)[言いながら食べている]
>リンクス>>185【アップルティー】頂く。

(195) 2008/01/10(Thu) 10:50:52

プリースト フラン

ん、いつの間にか人が…。おはよ、皆。
グレスケと印象と諸々一気に書いてたら全然すすまねえ。ようやっと伎燐まで書き終えたとこだ。
主にイリアに関して時間と頭を遣い過ぎたぜ。

>リンクス
サンキューな!(嬉しそうに抹茶クッキーを頬張る)

>クレース
いらねぇよ!!(皮をクレースに投げ返す)
ったく、病人は寝てろ!あったかい格好して、ネギでも巻いておけ!(毛布ポイ)

(196) 2008/01/10(Thu) 10:54:53

【赤】 アルケミスト クレース

イリアの●○希望に大爆笑…!!(笑
すげえなっ!

(*68) 2008/01/10(Thu) 11:04:05

ソウルリンカー 伎燐

おはようございます、朝の日課を済ませてきたら微妙に昼前ですね。
リンクスさんはお忙しそうなので私が軽食を用意しますね。
クレースは風邪をひいているので【台所には入らず】おとなしく布団で寝ていてくださいね?(にこ)

昼を作りつつ占い希望も考えますね〜。

(197) 2008/01/10(Thu) 11:18:10

【赤】 ナイト ロウバル

イ、イレース…いくらなんでもそりゃないだろ!?@鳩in布団

(*69) 2008/01/10(Thu) 11:18:50

セージ イレース

■5.(灰考察と同時に質問等も)
>クレース
>>137統一占いに関して強い希望がある。何故だ何故そこまで拘る。その拘りが黒く見える。何度も言うが私は占い回避無し派だったからな。
しかし>>191フランの説明で納得した→反対しない。素直だ!?というわけで村人が村にとって一番良い案を模索していただけなのか?という結論にいたり
白寄りに。多弁であり考察の内容もしっかりしている、場合私の死んだ後纏め役に上がりそうな人物、ただ狂人だったら…と思うと怖くて夜も眠れない(何)

>伎燐
>>138■3占い師については有、その場合占いの結果もCOして真偽を確かめる
これは吊り回避の事であっているか?占い師の占い回避に関しても聞かせてくれ。

考察の内容はしっかりしている>>51で推薦された人間がもし狼であれば初日占いが来ることを考えれば推薦を断るだろうと推薦案を提案したが
狼であれば狂人を推薦することもできる案な為その時点から多少黒寄りに見えた。だが[それから能力者COについて意見を出し合う]とも言っているので
私の思い過ごしかもしれないな。

(198) 2008/01/10(Thu) 11:18:51

セージ イレース

>アスラ
>>139■2.何故そう思うのかを書いてみてくれ。どうしてそう思ったかその考察がないと白黒判断が付きにくいのだ。
■3.占い師の占い回避に関してあったほうがいいかどうか、理由も含めて答えてくれないか。

…不慣れな村人でなかったら貴様エピでおしおきだ。これが狼のブラフだったら私は泣く(ぼそ)
この村では狂人は占い騙り一本に絞ってくると踏んでいるので狂人がわざわざ怪しまれて占われる必要は無い為狂人説も低いのでは。
仮に貴様が狂人で真占い師ですと名乗りあげても分が悪いだろう。

>ロウバル
>>149私も今のところ貴様の考えの通り占い先を第二希望まで挙げることで占い師の占い回避は無しという考え方だ。
>>151■3.占い師の吊り回避は有りということでいいのか?今回は記述がないが。

発言内容はしっかりしている。占い回避COは無し、と当初から発言している。私としてはこの考え方は村寄りだと思っている為白寄りなのだが
潜伏には良いポジションの為代表として占い候補に上げさせてもらった。

(199) 2008/01/10(Thu) 11:20:16

セージ イレース

>セレスタ
>>155■2.二日目に黒発見しなくてもCOということか、その場合でもやはり騙りは現れると思うのだがその後の展開で真占い師が次の日に襲撃されたら
占い先は白だった(狂人かもしれない)という微妙な情報が残るだけなのだが?そこはどう思っているのだ。

白寄りに考えていたのだが>>78でメリットとデメリットを完全に間違えて表記したことで、狼がポロっと考えでちゃった!?と思い出したらキリが無くなったので
現状黒寄りにしてみた。とはいえ積極的に質問を重ねる様子は白寄りなのだが…。

>リンクス
>>164■2.3日目投票COor黒発見時COとあるがorなのか?どちらかを選ぶのか黒発見時はCOだがそうでないときは三日目投票COということなのか教えてくれ。
もう一つ、占い師の吊り回避は有りだが占い回避に関して聞かせてくれ。

特に問題はない白寄りな印象。狼が潜伏しやすい環境の住人なので○盗か○騎かは悩んだ。

(200) 2008/01/10(Thu) 11:21:21

セージ イレース

>フラン
>>168■2.黒発見時COについての意見は以前と変わらないということか?

>>169狩人に関する考察。非常に好印象白寄り。回答発言も早い。←それを狙って白くみせる狼かもしれないのだが。

>フィスタ>>171黒発見COだと、結果如何によっては僕の意見の3日目投票COまで潜伏できるかなと。
つまり黒発見時CO or 3日目投票COではなく黒発見時CO、三日目投票CO 両方を行うということでいいのだな?

話し合いに慣れてないように取れるが自ら分からないことを質問する姿勢は素晴らしい。ただ、だから白寄りとは行かないが。
こちらも潜伏しやすい環境の住人、と捉えてGSでは中央付近

>シアン>>181■3.[万一片占いになっていてもどちらかが喰われた時点で真偽はほぼ分かる]
占騙が狂人で意図的に狂人を襲撃した場合は霊判定でも真と区別がつかず真が残っているに関わらず情報を完全に鵜呑みにできない。
ほぼ分かる…よりは苦しい立場になりそうだ。だが▼回避有り●回避無しという意見は私も現在支持している(続

(201) 2008/01/10(Thu) 11:24:20

セージ イレース

続)メリットデメリットの提出感謝する。
>>183考察の内容的に好印象。狼ならば自分の主張をうまく押し付けようとするかもしれない。
彼はあくまで自分の意見、としているから白く思えた。考察の内容もしっかりしているが考察の発言が他の人と比べて多少遅いことが少し気になる(コアタイムのズレか、それとも囁きで忙しいのか。

たいした考察ではないがこんなところだ。

(202) 2008/01/10(Thu) 11:25:08

セージ イレース、アルケミスト クレースに「馬鹿も風邪をひくのだな」とのど飴を用意した。

2008/01/10(Thu) 11:26:25

セージ イレース、アルケミスト クレースに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 11:26:38

セージ イレース

19時を過ぎるまで議事録を読めない可能性がある。
それまで喉の温存も兼ねて黙ることにする。

現在までのまとめはメモに残しておく。メモ欄をみてくれ。

(203) 2008/01/10(Thu) 11:29:08

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:32:25

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:33:33

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:36:29

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 11:37:53

ソウルリンカー 伎燐

>>198
占い回避については書き忘れで追加で>>31で発言していました。追加でわかりづらかったようですね、申し訳ないです……。
私は第二希望まであげれば問題ない、と思っていてその一言で終わらせておりました。その後書いてあるのはお察しどおり吊回避に関してだけです。

推薦案については、狂人が逆にまとめ役に向かない場合、狼を推薦もしくは推薦されそうにない人物(狂人)を推すことになり、不自然になることを想定してボロが出ないかと期待して発言したものでした。また狼・狂人の間の繋がりが推薦で出来てしまうのは避けるのではないか、というのもありました。勿論断るのが一番不自然なのでその点をあげておりましたが…。

返事はこんなものでしょうか。
次は占い希望を書きますね。

(204) 2008/01/10(Thu) 11:42:44

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 11:43:08

セージ イレース

…黙ると言いつついい忘れていた。

>伎燐
回答は帰ってきてから読ませて貰う。
…飴、ありがとう(ボソボソ言いながら口に入れてコロコロ。


>ウォラス
●とは占いの略記号だ
例えば●賢○傭 
で占い先イレース、第二候補占い先ヴォルス、と読む。

…誰が貴様なんかとつ…つきあ
私は出掛ける!帰りは>>203で報告したがそれより早く戻れるようにはする…ふん、貴様らだけに村を任せておくのは…心配だから…な。
[...は俯いて顔を隠す様にして宿を出て行った。]

(205) 2008/01/10(Thu) 11:46:51

ソウルリンカー 伎燐

印象を書くと確かに長くなりますね……。
書きつつ書きつつ。

【ソウルハントブレッド】【サンドイッチ(チキン・BLT・ハム卵)】【ミルクティ】【特製ハーブティ】を机に置き、
クレースに【お粥】【たまご酒】を渡した。

(206) 2008/01/10(Thu) 11:51:47

アルケミスト クレース

[毛布に包まり頭にミミズの皮をかぶって首にネギを巻きつけのど飴を舐めつつ両手にはお粥とたまご酒を持って登場]
促されたので登場だよっ!(ごふごふっ

セレスタさん⇒
★詩>>177で錬="みんなの動きに敏感な能力者"だと考えるくだりは理解出来ないのですが、何故そう思ったのです?詳しく教えてくださいな。

返答を待ちます。

(207) 2008/01/10(Thu) 12:01:54

プリースト フラン

印象、質問、その他諸々だぜ。
グレースケールは質問の答え如何によって変わると思ってるから、まだ考えてねぇ。
長いのは勘弁な。…すぱっと言いたいことを短く纏めるってできねぇんだよ(汗)

>クレース
変なメシを作るヤツ。略して変なヤツ。
…は置いといてだ。
料理以外まともなヤツだと思う。他のヤツへの質問も、ほぼ俺が考えたことと同じだ。狂人が囁けるのを失念してたりもしてるが、逆に言えばそれくらいしか文句がつけられねぇ。
個人的には白に見てる。だが、こういうヤツが狼のブレインだったりすると危ねぇんだよな…。

(208) 2008/01/10(Thu) 12:03:40

プリースト フラン

>シアン
ヒドラと戯れるのが好きなヤツ。略してヒドラ好き。
まあんなこたぁどうでもいいな。
ネタ発言がやたら多いと思っていたが、ちゃんと読み返すとそうでもねぇってことに気づいた。
が、ひとつ言いたいこともあるぜ。
まず>>181。占GJしても真確定は【しない】。
もし偽占が狂人の場合、狂人を食えばGJの有無にかかわらず真占にかなりの黒印象をつけることができるからな。真占のほうが村から信頼されている場合、印象逆転のために偽占食いもありえる。
だからもし占護衛GJしてもそれで無条件に狩人COするのはどうかと思うぜ?
グレスケつけるなら白寄りの灰。

>イレース
冷たいかと思ったら案外そんなこともない、でまかせも言わない、確定霊能者。
略してツンデレだ。
白確だからグレスケも作らないぜ。信用してる。

(209) 2008/01/10(Thu) 12:04:23

プリースト フラン

>伎燐
行儀よくて料理上手いソウルリンカー。略して伎燐だ。
…うん、早くもネタが尽きてきた(主にツンデレで脳を絞りすぎた)
どうすっかな(笑)
村側であろうと狼側であろうとちゃんと考えてるヤツだと思う。味方なら頼りになるが、こういうヤツの化けの皮を剥がすのってかなり難しいぜ。
と言うとなんか疑ってるように聞こえるけど、俺としては伎燐は白印象だ。
ただ、狂人か狼かと聞かれれば狼かもしれねぇな、と思う。なんとなくな。恐らく占えばスッキリすると思うぜ。

ああそうだ。>>138、占い師の回避COについて。
占い師がCOするときにそれまでの占い結果もCOするのは普通だと思うんだが、その真偽を確かめる方法は?
その占い師が黒と言ったヤツを吊って霊判定を見るってことでいいのか?
吊り回避CO時の占い師の意見を信用するかどうかはかなり難しいが、どうするつもりなんだ?
その辺り、考えがあればもうちっと詳しく頼むぜ。

(210) 2008/01/10(Thu) 12:04:59

プリースト フラン

>リンクス
家事万能で性格温厚。ローグらしくない不思議なローグさん。略して家政夫さんだな。
議題回答にちっと曖昧な点も見えるが、聞かれたことには答えていると思う。2回目の議題回答からは曖昧さも大分消えたしな。
純灰ってとこかもしれねぇ。
狼側だとしたら、指示を出しているヤツが別にもう1人いるように思えるぜ。狼ブレインではなさそうだ。
聞きたいことは特にないぜ。

>セレスタ
普通のバードに見えて実は裏のある、照れ屋でたまにテンパるヤツ。
略してふられたて、だ…(何処からか視線を感じる)。
他のヤツへの質問も、回答もちゃんとしてる。が、俺は若干黒寄りに見てるぜ。
…いや、裏があるとかそういう理由じゃなくてだな。
ただ、しっかり考えられるヤツだなという印象の割に狩人の動きとか、立候補者の中に狼や真能力者が〜の辺りとか、抜けてるところが多い。
ここがクレースとの大きな差だと思う。
これは素ボケなのか、意図的にボケてるのかが俺には見抜けねぇ。

(211) 2008/01/10(Thu) 12:05:46

プリースト フラン


>>155
占2日目COってのは、2日目の第一声で1日目の占い結果と共にCOするってことだよな?占い結果の白黒は関係なしに。
…コレにメリットがあるような気がしねぇ。
二日目に出て頂いて、とは言うが、1日目の占い結果は沈黙をもって白であると伝える、という手もある。
イリアがさっき言ってたが、霊の仕事は3日目の朝からだ。狩人は霊を守らなきゃいけねぇ。そこに占い師が出てくると、面倒だぜ。
占い師が狼一匹道連れにできる(黒発見CO)ならいいが「こいつは人間だったよ」ってだけの情報で死んでしまうのは…それはあまりにも…なあ。
しかもその場合最悪騙りも出てこねぇ可能性がある。狼陣営全ステルスで、占い師を失う…これはかなりきついぜ。
もうちっと二日目COについて詳しく聞かせてもらえねぇか。

もう一つ、>>155。真狂狼と出てくる可能性は…まず無いぜ。
万一そう出てきたらローラーすりゃいい。
3人吊って2人狼陣営が消えるってわかってるなら、手数だって決してかかりすぎではないと思うぜ。そんな状況に持ち込んでも勝てる自信がある狼は相当手強そうだけどな。

(212) 2008/01/10(Thu) 12:06:03

プリースト フラン

>ロウバル
ちょっと天然入ってるかもしれねぇけど、リスキーでもない普通のヤツ。
略してチェリーだな(にやにや)
なんかほえほえした印象が…すまん、適切な擬音が出てこねぇ。
今のところ中庸だな。黒とも白ともつかん。占い結果が欲しいかもしれねぇな。
突っ込みどころも…な、俺と意見が同じだから特にない。

>ウォラス
プロではしっかり者、慣れてる印象があったけど…案外そうでもないんだな。
任意ってのは、確かに選択肢が広がるメリットもあるだろう。だけど、それでメリットがあるのはどちらかというと狼側だ。「任意だから」ここでCOしなかった、した、そういうので本来の議論(吊り、占いを誰にするか)が妨げられるのは俺は好まねぇ。議論が停滞・混乱するのは狼側にはメリットだ。
他のヤツも指摘してるし、自分でも言ってるが言葉足らずだな。その辺はまぁ、わからなかったら適宜聞いていくことにするが…。
>>62>>76辺りを見ていると、村人(というか、狼側ではない)印象がある。だが、わざとすっとぼけてる可能性だって…なくはねぇ。だからウォラスは純灰ってとこだ。

(213) 2008/01/10(Thu) 12:06:22

プリースト フラン

んで、フィスタとアスラについて…なんだが。
…すまん。ちょっとナカノヒトとか言うヤツが疲れたらしい。後で出す…。

つか、すまん。長すぎ(汗)
適当に読み飛ばしてくれ。
(そう言ってソファにごろんと横になった)

(214) 2008/01/10(Thu) 12:08:30

アルケミスト クレース

ごめん錬>>207追加。
セレスタさん⇒
盗に対しても能力者の潜伏臭を感じてるみたいだけど、GS見ると■盗>錬□なんだよね。同じように能力者臭を感じるならこの差は何だろうかとも思った。
いじめてるわけでも責めてるわけでも無いので、そこも教えてくれると嬉しい。


皆に風邪うつるといけないから、お昼ご飯は作るの断念するよー…(しょぼーん
早く元気になって皆にとっておきのウィレス料理をっ!
少し4畳一間で休んでくるのでまた夜にくるよーっ。


イリアさん⇒
仮・本決定時間を決めて貰えると嬉しいよー。ぼくは皆に合わせられるから。色々任せっきりでごめんよぅー

(215) 2008/01/10(Thu) 12:14:39

【赤】 アルケミスト クレース

いちごツッコミ多くてゴメン!

地味にりんごにも目が向いているように見えますが、まだ安全な領域だとおもいます。

2人とも焦る必要は無いですよ、議事録を2ウインドにして1とをログアウトして村視点で見るか、下の方にある「囁き/共鳴/念話」のチェックを外せば赤ログは見えなくなります。
まずは仲間を忘れて村視点で読んでみてください。

(*70) 2008/01/10(Thu) 12:18:43

アサシン シアン

読み込み&考察は夜に

とりあえずイリアの「考察が遅め」という部分にだけ答えておくと、
考察可能なくらいに情報が集まってきた時間に既に寝てただけだ。すまん

(216) 2008/01/10(Thu) 12:20:31

アルケミスト クレース

4畳一間に戻る前に…
+呉さん印の回覧版+を貼っておくから、適度に自分の希望書き加えちゃってOKでっす!
書き方不明の人は、戻った時に手直しするので希望だけ挙げておいてくださいなっ!

(217) 2008/01/10(Thu) 12:26:56

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 12:27:15

アルケミスト クレース、寒いのでフランさんの上着を勝手に着込んでアパートに戻った。

2008/01/10(Thu) 12:28:28

【赤】 アルケミスト クレース

ふっへっへ…少し横になってきますよぅー。

なるべく早く戻れるように、泥のように寝てきます。
ホントに泥になったらゴメンナスッテ(*´ωソ)

(*71) 2008/01/10(Thu) 12:32:22

ソウルリンカー 伎燐

>>141 自GS
修<騎・弓・暗・盗<銃・詩・聖・錬

■4 占い希望先
●騎○盗
私は黒よりから占いを推します。
ただ修・弓の反応が慣れていない村人に見えることや反応の差異はありますが促されると答えているような印象なので、寡黙から黒よりに配置しているものの、判断つかないというのが正直なところで除外しました。暗は時間の制限の問題で発言が少ないようなのでもう少し様子見。
第一希望の騎は、考察は出してはいるが必要以上には書いていない印象を持ったのが理由です。ただ狂人の可能性も見ています……それだと白判定が出るので難しいところですが。
第二希望の盗は議論解答は出していますし、特に引っかかる点もない無難な印象。
潜伏するならこのあたりにいるだろうと思って詩・銃・聖の3人とも悩みましたがこの方に。反応の早い銃・その都度気になった点をあげている詩、考察はかなりしている聖よりは、一番黒よりと思って第二希望です。
錬はまとめ、気になった点をすぐ聞いている点から自分が推薦したくらいですから、最も白よりに見ています。

(218) 2008/01/10(Thu) 12:36:45

【赤】 バード セレスタ

お布団からだよっ!

僕が占い先か…噴いたよ(笑)
まあちまちまミスっているし、それが響いてきちゃったかな?
ごめん、もう少しだけ寝てから、お出かけ前に答えていくよ。

(*72) 2008/01/10(Thu) 12:42:03

ソウルリンカー 伎燐

>>210 >フランへ返答

占いの吊回避については、二日目ですと黒を出していた場合は即COを私は押しているので、おかしいということになるので黒吊霊の判定は考えていませんでした。黒発見時即COの理由はこれです。
3日目以降ですと、三日目ですでに投票COで出ているはずなので吊回避COはないと考えていますが……。
何か考察が間違っていたらもう一度質問してくださいませ。

(219) 2008/01/10(Thu) 12:42:08

セージ イレース

@鳩
取り急ぎ用件だけ
仮、本決定時間はプロで行った集計で多かった
【仮21:00】【本22:30】

(220) 2008/01/10(Thu) 12:48:46

モンク アスラ

>イレース
>>199もう一度考え纏めて戻ってきたら返答したいと思う

少し外に行って来る では

(221) 2008/01/10(Thu) 12:51:14

モンク アスラ、軽く手を振ってそのまま外に出て行った

2008/01/10(Thu) 12:52:00

ソウルリンカー 伎燐、アルケミスト クレース風邪を悪化させないでくださいね…お大事にと見送った。

2008/01/10(Thu) 12:53:25

【赤】 ナイト ロウバル

まだ焦るような時間じゃない…(ログ読みつつぼそり)

(*73) 2008/01/10(Thu) 13:04:47

バード セレスタ、2階から降りて…くる途中にすっ転んだ。

2008/01/10(Thu) 13:54:52

バード セレスタ

うわわわっ! あいたたた、頭打っちゃった…。
おはようございます! 思ったより議事録進んでいますね。

朝ごはんを頂きながら、目を通しますね。
ぎーりんさーんの あっさごはんー♪(じゃかじゃん)

[...は、サンドイッチに手をつけた]

(222) 2008/01/10(Thu) 13:58:41

ナイト ロウバル

冬場の布団って、きっと魔物が住んでると思うんだ…おはよう…(ぐしぐし)
取り敢えず質問と灰考察への返答ねー。

>>158クレース
それは確か答えてたと思うんだけどー…あった、>>40これだ。
でもそのときって、霊まとめでない前提で考えてたからなぁ…。

>>175セレスタ
んーと…それは占が第一希望に上がった場合、だよねえ。
第一希望までしかなければ、回避CO後みんなに占い先を考え直してもらう必要があるよね?
でも第二希望があれば、名乗り出なくても、第二希望を占っておいて、あとで自分が占い師でしたって言えばいいよねえ。
今日は違うけど、明日だったら、夜明け前にCOしてしまうと、狩は護衛先が二人になるし、1/2を狙って狼が襲撃してくるかもしれないし。能力者を早々に失うのは痛いと思うよー。集計しなおしも面倒だしねえ。
…て、説明になってない気がしてきた。(苦笑)

(223) 2008/01/10(Thu) 14:05:15

ナイト ロウバル

>>199イレース
賛同いただけて嬉しいよー。
あー吊り回避はねぇまたうっかりしてた…占はした方がいいよね。狩は…どうなんだろう。任意かなぁ。例えば序盤で情報が少なければ、生死不明のプレッシャーを残すっていう手もなきにしもあらずかもしれないし、護衛先の情報によって誰かに黒出しできる、とかならCOした方が得だよねえ。

>>213フラン
…本当にチェリーかどうか、試してみる?(にこー)

(224) 2008/01/10(Thu) 14:05:42

【赤】 ナイト ロウバル

みかんお大事にね。柑橘類の果物を食べてビタミンを摂るんだ、そしてあったかくしていっぱい寝るんだ。なんなら人肌で…あ、いや、冗談だ。

(*74) 2008/01/10(Thu) 14:11:54

ナイト ロウバル

朝ごはんいただきまーす。
[...はハム卵サンドをもぐもぐ。]

さて…なんだか資料を今日までに出さないといけないみたいで…友達が手伝ってくれるらしいから会いに行ってくるよー。ついでに奢れとかなんとか言ってた気がするけど俺の聞き間違いだよねえー(笑顔)

夜までには帰るから、そのときに灰考察と占い候補をあげられるようにしとくー。
んじゃ、いってきまーす。

(225) 2008/01/10(Thu) 14:32:14

ナイト ロウバル、ペコ移動って結構疲れるんだよねえ…(ぶつぶつ)

2008/01/10(Thu) 14:35:18

【赤】 ナイト ロウバル

襲撃先案
2日目:一番狩っぽい人
3日目:イレース

向こうが当ててくるならこっちだって…!とかいう無茶苦茶な案を提案しとく。うん、本気には…しないでくれな。
一応出先でも鳩に活躍してもらうつもりだ。鳩の体力がいつまで持つかな…

てことで、行ってくる。

(*75) 2008/01/10(Thu) 14:45:54

ローグ リンクス

ふぅ…ただいま帰りました。思ったよりも時間を食ってしまって、結局お昼には帰れませんでしたよ…(疲
伎燐さん、ミルクティを頂きますね。
ついでですし、お茶にしましょうか。適当に召し上がって下さい。【フルーツタルト】【プレーンビスケット】【アッサムティー】

では私も灰考察その他を纏めてきます。仮決定の時間までに間に合えばいいのですが…。

(226) 2008/01/10(Thu) 15:01:02

バード セレスタ

読んでいたら、そろそろ出かける時間にー!?
あわわわわ、と、とりあえず質問の答えを中心に落としておくね。


フランさん >>187>>188 ロウバルさん >>223
占い回避についての説明ありがとうございます。貴重な喉を使っていただいて、すみません。おかげで大分すっきりしました(にこっ)
第二希望を挙げるメリットが分からなかったので、統一占いにばかり目がいっていたのですが…、占回避COしてもらって、第二希望を占ってもらうのも充分メリットがあるんですね。
もちろんどちらにもメリットデメリットがあるので、迷いますが…。回避なし>回避ありに今は傾いています。

(227) 2008/01/10(Thu) 15:21:01

バード セレスタ

イリアさん >>200
情報が増えれば、その分考察を助けることになるかな、という単純な考えです。
狩は霊を守るでしょうから、騙りが出てくることを考えると、真占をが襲撃されるのでは、と思ったのですが…、わざと狂を喰う可能性もあるんですよね…。すみません、やっぱり考えなしだったみたいです。
なので黒発見CO、が一番いいのかなと思いはじめてます、が、それが騙占だった場合、全員の注目が騙占の出した人物に向いちゃう可能性もあるんですよね…。悩むなあ…。

正直、狩が守る対象を増えることを、そんなにデメリットと思っていなかったんです。まとめ役をなくさないために、必ず霊を守るものだと思いこんでいたので。今もまだ、その方向に引きずられてしまっていますけれど。
なんだか頭がごちゃごちゃしてきましたね…。要領を得ない回答かも知れませんので、分からないところはまた尋ねていただければ。

クレースさん >>207
能力者は、この場合、占は、ですが(僕はどうも、あんまり狩のことを頭に入れて考えるのが苦手みたいです)、自身が黒を知ることができるだけに、誰が黒なのか気にすると思うんです。
ある程度潜伏するのが基本でしょうけれど、性格上潜

(228) 2008/01/10(Thu) 15:39:04

バード セレスタ

ぶっ、切れちゃってるー!
性格的に潜伏できないんじゃないかな、と思ったんです。


うう、時間ぎれだあ…。もっと書いてたのにな…!
仮決定の時間には戻れません。鳩から●希望は出したいですけれど、中庸の中から選びたいです。その理由も書いたのにな…!

ではいってきますっ!(すたたたっ

(229) 2008/01/10(Thu) 15:53:19

プリースト フラン

悪い、鳩だ…。

ソファで寝てたせいか体調が悪化してな…ちっと部屋で寝直すぜ。
まだ灰考察グレスケが提出できてないのにすまねぇ。

うまく返せねぇかもしれねぇができるだけ鳩からも覗く。
それじゃ…また後でな。(二階へ)

(230) 2008/01/10(Thu) 16:19:04

バード セレスタ

鳩です。とりあえず●○だけっ!

●銃○弓
●銃の理由は、黒にも白にも見えて発言から。舌足らずな白の線も考えていますが、黒視点でうっかり喋ってしまった黒の線も捨てていません。
○弓の理由は、投げ掛けている質問を見ても、素白な予感がするものの、狼のブラフだったら、と考えると、後々白さを増す白狼なんじゃ、と思いました。

僕は中庸占に重点を置いています。
シアンさん> (アンカー貼れなくてすみませんっ!
多弁占いにもある程度共感しています。狼のミスリードは確かに怖い。しかし灰や白のミスリードも僕は怖いですよ。
潜伏能力者かも、と思う方々を占うと、襲撃されることも考えて、中庸から●を出してみました。

(231) 2008/01/10(Thu) 18:13:32

バード セレスタ、また夜にっ! と大慌てで駆けていった…。

2008/01/10(Thu) 18:14:23

プリースト フラン

少しだけ…な。

>>201
そうだ。黒発見CO有だ。
すっかり忘れてたぜ。

>クレース
ウィレス料理なんかいらねぇよ。

(232) 2008/01/10(Thu) 18:19:11

ソウルリンカー 伎燐、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 18:47:06

ソウルリンカー 伎燐

さて、しばらく不在にします。
できれば仮決定前には戻りたいところですが……もしかすると本決定にも間に合わない可能性も。覗ける時間が出来ましたら参りますね。

その前に夕飯を置いていきますね。

【ロールキャベツ】【トムヤンクン】【スパゲティ(ミートソース)】【シーフードリゾット】
これはクレースさんに……。
【煮込みうどん】

(233) 2008/01/10(Thu) 18:52:52

【赤】 アルケミスト クレース

いちご、りんご、ういっすーっ!(ぎゅ

ぐったり寝て少し楽になったじぇ!
夜明けも立ち会えるので、今日の占先に白黒どちらを出すか話し合っていきましょう。

では少し表に顔だしてリアルご飯を作ってきまっしゅ!

(*76) 2008/01/10(Thu) 18:52:56

ガンスリンガー ウォラス、「悪い、帰って即寝てた。」と皆に挨拶。

2008/01/10(Thu) 18:58:58

アルケミスト クレース

[ミミズの皮を腹巻代わりに巻きネギのネックレスをつけて登場]
ふー、ぐっすり寝ちゃったよー。沢山寝て少し元気になったから夜明けもバッチリ立ち会うよ〜♪



【仮・本決定時刻了解しました。】
仮2100・本22:30で問題ありません。

占3日目投票COで行くのなら、夜明け後【…に黒出しする占い師ではありません】を回した方が良いのですかねえ?
少人数って前世の記憶や、過去の見聞でもあまり見た事がないので良くわからないのです。
議論は出来ますが、その辺りの詳しい事って多分ぼくより皆の方が詳しそうなので色々聞かせてください。
メタっぽい事云ってたらごめんなさい。

(234) 2008/01/10(Thu) 19:05:09

アルケミスト クレース

少し4畳一間でやらなきゃいけない事があるので席を離れます。
最低でも仮決定前には戻ります〜っ。

まだ風邪がうつるといけないからご飯作るのは断念するよぅ〜…(しょんぼり

これだけは置いておくっ!つ[自家製飲み物(桃)]

(235) 2008/01/10(Thu) 19:07:29

アルケミスト クレース、「ネギも食べる?」と、首のネギをテーブルに置いた。

2008/01/10(Thu) 19:08:00

ハンター フィスタ、アルケミスト クレースを、「……。」奇異なものを見る目で見送った。

2008/01/10(Thu) 19:15:21

ローグ リンクス

やっと纏め終わりました。が、先に腹ごしらえをしてもいいでしょうか?(照笑
伎燐さんが用意して下さったんですね。ありがとうございます。
【スパゲティ(ミートソース)】を頂きますね。

(236) 2008/01/10(Thu) 19:21:25

ローグ リンクス、もくもくとスパゲティを食べている。

2008/01/10(Thu) 19:22:19

セージ イレース

@鳩
…仕事が長引く、20:30までには戻れるよう努力する…

(237) 2008/01/10(Thu) 19:28:15

ハンター フィスタ

こ、こんばんは、なんだかネギ的な凄いものを
見た気がするんですが…とにかく!
少しだけ箱から顔を出せますので
色々お話ししませんとね!
まずは個別に回答させて頂きますね。
>クレース
>>158 可愛いとか言わないで下さいよー!
結構気にしてるんですから…。
さておき、本当に基本的な事をお聞きする事が
あるかと。その為皆さん程深い考察が
出来ていなくて申し訳なく思っています。

>セレスタ
>>176 直接お返事するのは初めてですね。
分からない事を放っておいて寡黙になるよりは
少々恥かしくても口を開いていこうと…。
ちょっと内容が薄いのは否めませんので
考えた上での対話をしていかないと、と
反省しています。

(238) 2008/01/10(Thu) 19:34:39

ハンター フィスタ

>イリア
>>201 …ぼ、僕またバカやっちゃいましたか。
その通りです、一度占って白だった場合そのまま
で居てもらってそれで3日目投票COに臨むと
いう話で or ではありません…。
色々抜けていてすみません!

あ、後美味しい飴をもらってきました。
良かったらどうぞ…。

後はGSなどなどですね、少しまとめて来ます。

(239) 2008/01/10(Thu) 19:36:19

ハンター フィスタ、セージ イレースの部屋のドアの取っ手に飴の入った袋をぶら下げた。

2008/01/10(Thu) 19:37:07

ハンター フィスタ、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 19:37:32

ガンスリンガー ウォラス

とりあえず先にまとめだけ。
1暗盗騎魂弓聖修詩錬9
が占って欲しい順番かな。
率直に言うと、俺を黒寄りにしつつ、"あまり疑っていない"奴。
まあ言われてる通り俺純灰ぽいらしいしな。
その純灰っつーと、狼で言う隠れ蓑に使えるってもんじゃねぇの?
その隠れ蓑を黒白判断つけたい、てのは狼か人か判らない連中だと思ったから。

んで。
>>115狂人も囁けるのすっかり忘れてたよ という所で白だと思う。俺と同じで確証持ててない状態だった所で、C国やったこと無いか狂人・狼じゃないのかな。と。
修>ここまで発言が少ないと狼と疑われても仕方ない、てくらいだから。

もしこの二人が狙ってやったなら俺は罠にハメられたってことだな。

また意見とか変わるんでよろしく。
>>205でイリア、サンクス。勘違いしてた。(苦笑)
って別に清い仲だしそんな慌てなくても良いじゃねーか、傷ついちゃうぞ俺(笑)

(240) 2008/01/10(Thu) 19:37:45

アサシン シアン

さて、ようやく考察が終わったので書き連ねよう


よく喋り、よくつつき、頭の回転も良い
言ってる事は正しいし引っかかる所もないけれど
それ故に「黒だったら怖い」と目が離せない存在No.1
あとヒドラは撤去してくれ頼むから


そこそこ喋るし、内容も悪くない
押しがそれほど強くないのは情報皆無の村っぽいと感じた
というか思考が自分と酷似しているので無条件で白に見えてしまう
しかも>>209の指摘のように私より頭が良い。フランの後だと喋る事がないぞ?
(確かに、狂占GJでは確定しないな、考えが浅かった)
それとどんなFleeでも5%の悪夢という物があるのだ


無難な印象。共感出来る部分もあるがやや狼に有利な発言がたまに混ざるのが気になる所
そこらが中途半端で、ミスリードともステルスとも取れず素なのか?とも
現状やや黒よりの灰

(241) 2008/01/10(Thu) 19:47:15

アサシン シアン


自ら発言する事は少ないが聞かれたら答えている
現在判断材料になる発言が少なくいかんともしがたい
ステルスか?と思わなくも無く
GS考察に期待


どうにも周りに黒印象をつけたがっているように見えてしまう
全部を疑う村とも考えれるが、意見の押しがやや強め
占を表に出したがっている印象もあり、また策について
メリットよりもデメリットを重視して喋る辺り正直最も黒印象


口数は少なめだが言うべきことは言っている
発言からは判断しかねるが、思考が比較的似ている気がする
ただ無難な事しか言っていないので判断しづらい


投げっぱ発言がちらほらあり、黒印象をつけようとしているのか?とも思ってしまう
もし人狼側なら狼ではなく狂人の可能性が高いので●は白とでるのでは?

(242) 2008/01/10(Thu) 19:48:09

アサシン シアン


なんだか初々しい印象。気になった事は聞き、突っ込まれた所は考える
怪しいところはないがステルス狼だと厄介なタイプ
周りの意見を見るのは下手ではない感じ


寡黙度トップで判断材料は少ない
ただ手探り感が見えるので、囁き合える人狼側ではないのでは?という印象
そういう意味では白印象


白確定霊能者
発言は多く、的確で、周りの意見もしっかり見れるので
まとめ役としてはかなりの適任
私に疑問を抱きながらも白印象にしている辺りさすがツンデレ
個人として見ても頭が良いので失いたくない村の中核

(243) 2008/01/10(Thu) 19:48:25

アサシン シアン

…と言うわけで、考察して再度印象GSを考えてみた結果

■詩>魂>錬>銃盗騎>弓>修>聖□

このように変化した。
それと●先に関しても現在再検討中だ。仮決定までには持って来よう

……ふぅ、一気に喋って少々疲れたな
少し食事を取って休む事にしよう

(244) 2008/01/10(Thu) 19:51:52

ナイト ロウバル

ただいまー!うーん結局あんまり進まなかったんだけど…うん、気にしたら負けかなと思って…る…

さて議事録読んで、灰考察とかまとめてくるねえ。

(245) 2008/01/10(Thu) 19:52:56

【赤】 アルケミスト クレース

今夜の(リアル)夕飯はカレーよぅー!
カレー大好き大好きっ♪

りんご、いい具合に発言全体的に孤独勘かもしでてて良い感じですねっ!りんごのチェリーは俺が昨晩4畳一間で頂いてしまいましたが(ぽっ

いちごも良い感じで切り返せていると思います!

(*77) 2008/01/10(Thu) 20:01:01

モンク アスラ

鳩からですまない

まだ戻るには掛かりそうな予感だ、本決定前までに議題回答及び考察ができればいいのだが…
何にせよ出来るだけ急ぐようにしよう

(246) 2008/01/10(Thu) 20:02:21

ローグ リンクス

さて、御飯も食べ終わったので一気にいきます。
まず>>200のイリアさんへの回答です。
〔黒発見時はCO、そうでなければ3日目投票CO〕の意味です。ただ、黒発見時に即COをしてしまうと、狩の負担が大きくなるのが難点になるので、そうなると黒発見COをせずに3日目投票COまで潜伏してもらう方が良い気もします。
占の占い回避COは無しで。真占が占い対象になった場合のために、予め第2希望まで占い先を決めておくのがいいかと。このへんは>>74>>149>>168でイリアさんロウバルさんフランさんが上げていらした気がします。出来ることなら投票COまで上手く潜伏していてもらいたいですが、こればかりは運次第ですね。

(247) 2008/01/10(Thu) 20:08:22

ローグ リンクス

そして考察を読み返しての各人の印象と質問です。

錬:議題回答も早く、考察質問共に的確かと。賢とはまた違った雰囲気のまとめ役的人物だと思います。>>157>>159にあるように私を白く見てくれるのは嬉しいのですが、逆に言うと、私を白と判断する理由が判りません。

魂:考察にも違和感は感じられませんし、限りなく白寄りの印象です。もし狼陣営だとすれば怖すぎますが。

詩:占の2日目COに拘る理由と>>228のクレースさん宛ての返答の意味が解りません。(読み飛ばしていたら失礼) 「潜伏するのが基本だが、性格的に潜伏出来ないかも」とはどういう意味なのでしょうか?なぜ性格的にという言葉が出るのですか?

聖:とても私好みの考察をされる方なので少し贔屓目が…。回避COに関して厳し目とも取れる発言が見受けられる辺りが、生き残ろうとしている村人っぽくも見えます。

騎:時間的な都合だと思いますが、発言数は少ないものの、議題に対する考察は手馴れた感があります。修同様、黒とも白とも何とも言えないです。

(248) 2008/01/10(Thu) 20:10:03

ローグ リンクス

暗:沈黙気味にも見えますが、話す時は話せる人という印象。メリットデメリットの考察がすごいと思います。魂と同じで、狼陣営だとしたら完璧なステルスかと。>>181占GJ真確定時は除くというのは、真占が確定した時点で狩もCOということでしょうか?それですと、霊が確定している以上、真能力者が一気に判明してしまうのではありませんか?

弓:拙いながらも自分から疑問を尋ねている点は、村の為に奔走する村人ととれなくもないです。今の所白くもなく黒くもなくという印象です。

銃:少し言葉足らずな感はありますが、鋭い発言もあるあたり判断が難しいところです。しかし能力者COを任意でと言い張るメリットがわかりません。

修:議題回答が潔いまでに簡潔すぎるので、今の所は黒よりの灰としかとれません。と思ったら>>189で新たな回答が。とは言っても、まだ発言が少なすぎるのでなんとも言えないといった所でしょうか。


……こんなところです。一気に話して喉が渇いてしまいました(苦笑
それでは少し箱の前から離れますので、皆さんでどうぞ。
【レモンミルクティー】【スティックパイ】

(249) 2008/01/10(Thu) 20:15:48

ハンター フィスタ

そういえば議題も残っていましたね。
うわぁ、時間が足りない!
ちょ、ちょっと後からでもいいですか?
簡単に皆さんの印象を。
錬:一番最初の議題の提示、迅速な行動に考察、一歩先を行き周りを見渡している感じがします。誰に対しても鋭い質問を投げかけている方。
また、ご自分の意見に穴があるのがわかると
すぐに対処していける人。
常に最善を考えていると僕は見ています。

聖:ご自身と鳩さん大丈夫ですか?お大事に!
お話の内容は僕からは引っ掛かる所は
ありません。占COに関しても解りやすかったので
白であってほしいなぁ…なんて。

暗:ご自身が仰っているように、限られた時間
の中での発言と考察。口数だけで見れば確かに
自然とGS黒よりにじりじり移動するのは
あるのでしょうが…長所・短所を含めたお話は
見ていると頷くものなんです。

(250) 2008/01/10(Thu) 20:17:50

セージ イレース

[...は息を切らして宿に飛び込んできた。]
はぁ、は…遅くなった、議事録を読み返してくる。

(251) 2008/01/10(Thu) 20:21:14

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースに「おかえり、お疲れさん。」と挨拶。

2008/01/10(Thu) 20:25:05

アルケミスト クレース

[宿の隣のアパートからメガホンで宿に向かって語りかける]

セレスタさん⇒
>>228返答は拝見させて貰いました。錬>>215の返答もお待ちしています。

リンクスさん⇒
>>248は質問と受け取って良いのでしょうか?

(252) 2008/01/10(Thu) 20:26:44

アルケミスト クレース、セージ イレースに相づちを打った。

2008/01/10(Thu) 20:27:42

アルケミスト クレース、「ミスだよ!相づちじゃないよっ!」とメガホンで叫んだ

2008/01/10(Thu) 20:28:14

アルケミスト クレース、セージ イレースにメガホンで「おかえりー!」と叫びました。

2008/01/10(Thu) 20:29:01

【赤】 アルケミスト クレース

[胸元から煙草とマッチを取り出して火をつける]

ぷふぅー(もあっ

さぁて、思いのほかいちご大人気で驚いてますハイ。
個人的には▲俺を考えてたのですが、そうもいかなくなりそうですね。

りんご⇒
▲狩人は、灰襲撃推進ってことかにゃん?

(*78) 2008/01/10(Thu) 20:33:39

ガンスリンガー ウォラス

>リンクス>>249
>能力者COを任意でと言い張るメリット不明
に対しては、はっきり言おう。なった事が無いから判らないんだ。判らないなりに考えていった結果、どうせは少数派だし多数派に飲まれてくれる事を期待している状態。

それから皆へ。
もう判っているとは思うが、考える範囲が狭い俺の発言は"かもしれない"状態で取っておいてくれ。重要視されるほどの物を書いているつもりは特に無い。
自分にとっての白黒の付け方は意外過ぎる程簡単で深読みはあまりしないからな。

本当に言葉足らずってより、頭足らずって所か。(溜息)

(253) 2008/01/10(Thu) 20:37:05

ハンター フィスタ

魂:何処にいけない所があるんだろう、と
首を傾げる程白っぽいなぁと思う方です。
気になる部分を残したり、不安を煽るような事を
言わない所を見ると村人さんかなと。

盗:いつもご飯をありがとうございます
(ぺこり、ごつん)
お話されている部分が少なかったり、
リンクスさんご自身から何か発言したりという
事がそこまでないのでちょっと考えます。
で、でも僕よりはいいですよ!
狼ではないような気がします、示し合わせて
そうしているというのならびっくりですが。

詩:あまり接した事がないのでどうだろうと
思ったのですが、占2日目COを出していた人。
そんな早くCOしちゃって大丈夫?とは
思いました。そこだけを見ると危ない人だなぁと
考えてしまいます。他は…僕は特に。

(254) 2008/01/10(Thu) 20:37:34

ガンスリンガー ウォラス、■暗盗騎魂弓聖>修詩錬□多分こんな感じ。と苦笑した。

2008/01/10(Thu) 20:47:18

【赤】 ナイト ロウバル

す、好きで孤独を背負っているわけじゃないんだ…!(苦)

>みかん
そういうことになるね。まぁ、半分かそれ以上くらいは冗談だから。つまり明日になってから、だな。

(*79) 2008/01/10(Thu) 20:52:09

セージ イレース

[【レモンミルクティー】を飲みながら]
一通り目を通した、今からまとめないと、だ。

>リンクス
レモンミルクティー…おいしい(ぼそ

>フラン
>>209 私の考察は要らないだろう!…私はツンデレじゃない阿呆(怒)

>クレース
…ただいま(ぼそ
>>234
[3日目投票COで行く場合夜明け前に【…に黒出しする占い師ではありません】を回す]
私もあまり経験が無い。これは2日目終了直前に全員に発言させるということか?
このままいけば仮決定では3日目投票CO案が通りそうなので通れば二日目にこれを行うか否か議論してみればいい。
その場合は内容を詳しく教えてもらいたい。宜しく頼む。

…メガホンでやかましいぞ貴様…。早く風邪を治して宿に戻って来い。貴様がいないと静か過ぎて不気味だ。ふん。

(255) 2008/01/10(Thu) 20:53:53

セージ イレース

>フィスタ
部屋のドアの取っ手にぶら下げてあった。…飴…ありがとう

>ウォラス
…た、ただいま…。
>>240…勝手に傷ついていろ馬鹿もの[言いながら視線を逸らした]

>シアン>>243…ツンデレは余計だ抜けアサ…。

そういえば腹が減った…。
>伎燐 
【ロールキャベツ】頂く。温かくておいしい

(256) 2008/01/10(Thu) 20:54:06

ハンター フィスタ

うぇぇん、仮決定まで20分しかないー!
でもご飯は頂きます(ぺこり、がしゃん)
おやつも頂きます。あ!シアンさん!
今日のジュースはなんだか美味しそうですよ!

さて、最後ですね。間に合って僕の頭。
騎:リンクスさんと似たような発言の形??
口数はちょっと少ないのですが、回答される時は
いつものあひるちゃんを抱えた人とはとても。
これといって気になる点もないので、今は
なんとも言えません。疑いたくないなぁ…。

銃:皆さんからの指摘があったのと、ご自身が
仰っていたので言葉足らず…だそうで。
>>64で早めに吊ってくれた方が〜と言っていた
のがちょっぴり気になりましたが、それだけで
後は別に。あ、いや、自分を吊れー!って
狂人とかが言いそうかなって…。

後少し続きます。

(257) 2008/01/10(Thu) 20:56:43

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースが一々返答しているのを微笑ましく思った。(ニヤニヤ)

2008/01/10(Thu) 20:57:01

セージ イレース

仮決定を出す時間なのだが
占い先が全員提出されていないことと、
現在提出済みの分をみてみるとバラバラなんだが!?

…こ、困った。もう少し時間をくれ…すまない…。

(258) 2008/01/10(Thu) 20:57:41

ハンター フィスタ

書いている間に時間が!
最後になりましたがGSなどなどです。

修:じっと押し黙っているなと思ったら突然
お話をされる方。でもアスラさんを何らかの
能力者・或いは村人であると判断できる程の
言葉が足りないので僕からはなんとも
言えません…。

以上の点からGSを出してみました。
■修>詩>銃・暗・盗・騎>聖・魂>錬□
更に
■4.●詩 ○銃
を出しておきます。修が黒寄りになっていますが
単に発言数が少ないという事だけなので
省いてあります。
このお二人なのは個人的に「んー」と
思った部分がある方なので、そこまで深く
疑っているわけではないんです。すみません…。

(259) 2008/01/10(Thu) 20:59:05

ナイト ロウバル

ちょっ、ご、ごめんなさい考察が仮決定に間に合ってない…!(あわあわ)
い、急ぎますうう…

(260) 2008/01/10(Thu) 21:00:37

ハンター フィスタ、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:01:07

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:02:04

ハンター フィスタ、セージ イレース真っ赤になって慌てて「どういたしまして!」と笑った。

2008/01/10(Thu) 21:02:14

ガンスリンガー ウォラス

しょうがね、皆の意見ちゃんと全部聞いてからにしたかったが…
■4.●暗○騎
もしなんだったら暗盗騎魂弓聖の中で変動も可。…と言ったらヤヤコシクナリマスカ。(汗)

(261) 2008/01/10(Thu) 21:02:33

セージ イレース、ハンター フィスタメモをはってくれたのだな、ありがとう、

2008/01/10(Thu) 21:02:49

アサシン シアン

[...は湯上りホコホコだ。触手は払った]

む、風呂で戦っている間にもう仮決定の時間だったか
…イリアには随分苦労かけるな。すまない
あと私は抜けてなどいない

と言うわけで占い希望に関して
【●詩 ○騎】
第二希望を中堅灰に変更した。第一希望を変えるつもりは今の所ない

(262) 2008/01/10(Thu) 21:04:12

ガンスリンガー ウォラス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:04:56

ハンター フィスタ、セージ イレースさ、先に貼ってしまってごめんなさい…!と縮こまった。

2008/01/10(Thu) 21:05:01

ローグ リンクス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:08:32

アサシン シアン、風呂上りに一杯、と[自家製飲み物(桃)]を呷った。

2008/01/10(Thu) 21:09:38

ローグ リンクス、間違えてしまったので貼り直し…(ぺたぺた

2008/01/10(Thu) 21:09:52

アサシン シアン、「……ポリン」と呟いて蹲った。

2008/01/10(Thu) 21:10:04

ローグ リンクス、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:10:42

ハンター フィスタ、アサシン シアンの背中を叩いて吐き出すように促している。

2008/01/10(Thu) 21:10:50

セージ イレース

フィスタの占い希望がでたところで
いったん仮決定を出しておく。

【仮決定】
■2.占い師は黒発見時CO、3日目投票CO
■3.占い師の吊り回避有り 占い回避無し
  狩人に関しては出来れば両方回避無しが好ましいが状況で本人の判断に任せる。

■4.今日の占い先は
●詩 ○騎

(263) 2008/01/10(Thu) 21:11:22

セージ イレース

すまない書き込んでいる間に数人占い先希望を出してくれていたので最新メモをみて多いところにしてある。>リンクス感謝する。

(264) 2008/01/10(Thu) 21:12:33

セージ イレース、慌てて議事録をみてたので自分の発言見直してくる…

2008/01/10(Thu) 21:15:42

ローグ リンクス

>クレース>>252
>>248はお答えいただかなくても構いません。ただの個人的な疑問ですし、少なくとも今は私を白と捉えて下さっているので、回答は必要ないかと思いますので。
その代わりエピではお答えして下さいね?(魅惑のウインク発動

(265) 2008/01/10(Thu) 21:16:43

アルケミスト クレース

[毛布に包まって宿に登場]

イリアさん⇒
>>255あ、ごめん、夜明け前にじゃなくて"夜明け後に"です。ごめんちゃいっ
夜明け後…に変換して読んでください。


【仮決定了解しました。】

(266) 2008/01/10(Thu) 21:17:53

ガンスリンガー ウォラス、ローグ リンクスの魅惑のウインクに吹きだし笑いをしてしまった。

2008/01/10(Thu) 21:18:49

ガンスリンガー ウォラス

【仮決定了解】
見直し行ってら。

(267) 2008/01/10(Thu) 21:19:47

プリースト フラン

すまねぇ、街の病院行ってたらこんな時間だ。
グレスケ提出できずすまない。ただざっと目を通す限り俺と決定的に意見の違うヤツもいない感じだ。
【仮決定了解】

今更俺の希望を出すのもアレだが、●詩○銃だぜ。○はそこまで強いこだわりはねぇがな。詩は占いの2日目COってのが引っかかってな…。

(268) 2008/01/10(Thu) 21:20:44

アサシン シアン

【仮決定了解した】



……ぅえ。ポリン…ポリンが……

(269) 2008/01/10(Thu) 21:21:26

ハンター フィスタ

イリアさん、お疲れさまです。
【仮決定了解しました!】

(270) 2008/01/10(Thu) 21:21:54

アルケミスト クレース

リンクスさん⇒
了解しました。そんな…魅惑のウインクを…もぅー、照れちゃうじゃないかぁ〜♪

[...はリンクスさんのベルトのバックルのドクロを照れながら人差し指で高速ドリル]

(271) 2008/01/10(Thu) 21:22:11

セージ イレース

>>255で私の言っている意味がわからない…

>クレース
>>234占[3日目投票COで行くのなら、夜明け後【…に黒出しする占い師ではありません】を回した方が良いのですかねえ?] 夜明け後って書いてあるだろう!!私…前ってなんだ前って…。

…ということは二日目に入ったら全員が第一声で発言する、ということか?
早く戻ってきて説明してくれ馬鹿ものーー!(責任転嫁

(272) 2008/01/10(Thu) 21:24:19

ハンター フィスタ、アサシン シアンにポリンの顔を描いた飴(イチゴ味)を差し出した。

2008/01/10(Thu) 21:24:25

ナイト ロウバル

【仮決定了解だよー】

うう、考えれば考えるほど終わらな…い…

(273) 2008/01/10(Thu) 21:24:41

ローグ リンクス

【仮決定了解しました】

>イリア
まとめ役お疲れ様です。たいしたお手伝いは出来ませんが、出来る限りのことはしますので、何でもおっしゃって下さいね。
[...「どうぞ。」お茶のお代わりを差し出した]

>ウォラス
……何か可笑しかったでしょうか?(にこにこ)

(274) 2008/01/10(Thu) 21:25:45

プリースト フラン

んでもやっぱり体調がアレだから本決定確認したら俺は寝るぜ。

>ロウバル
へー。そんな女々しいことしてんのに(クッションとか指差し)チェリーじゃねぇんだー(にやにや)

(275) 2008/01/10(Thu) 21:27:24

プリースト フラン、セージ イレース、いつもありがとうな、と飴を差し出した

2008/01/10(Thu) 21:28:45

ローグ リンクス、アサシン シアンにポリンまんを大量にプレゼント。

2008/01/10(Thu) 21:29:06

プリースト フラン、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/10(Thu) 21:29:07

ハンター フィスタ、リンクスとシアンの方を見て大笑いしている。

2008/01/10(Thu) 21:29:54

セージ イレース、ガンスリンガー ウォラスに、き、貴様の相手をしている暇などない!(睨

2008/01/10(Thu) 21:30:07

ローグ リンクス、ハンター フィスタにはゴスリンまんを差し出した。

2008/01/10(Thu) 21:32:08

【赤】 バード セレスタ

鳩で帰り道だよっ!

みんな勘繰りすぎだよ…僕単純なだけなのに。ま、そんなところをつつかなきゃいけないんだけれど。

みかん、大人じゃあないよ?
村人だから慌てる必要がないだけさ。


狼ダケドネー。
…結構一杯一杯みたいだ。自分が壊れてきているのが分かるよ…!

(*80) 2008/01/10(Thu) 21:32:25

アルケミスト クレース

ああぁ、ごめんよフラッフラでちゃんと読んでないのバレバレですね…。
2日目第一声で【…に黒出しする占い師ではありません】を回すと良いと思ったんだ。
>>272そーゆーことだよ馬鹿っていった奴が馬鹿なんだぞうー!(子供の口ゲンカ

(276) 2008/01/10(Thu) 21:33:34

モンク アスラ

再度鳩より
>イレース
>>199
議題、回答、考察の三大柱を仮決定時間までに応えられずすまない…あとお仕置きは謹んで遠慮ねが(文字がぶれているようだ)

【仮決定了解】

(277) 2008/01/10(Thu) 21:34:34

【赤】 アルケミスト クレース

おかえりいちご

ふらふらで脳みそ働いてなくてマジスマン_|\○_

(*81) 2008/01/10(Thu) 21:34:38

ハンター フィスタ、ローグ リンクスなんだか青くて冷たいよこのおまんじゅう。と呟いた。

2008/01/10(Thu) 21:35:51

【赤】 アルケミスト クレース

どうしますかいちご、俺占出る予定でしたが、いちごでますか?

占に出るのは狂である可能性は全員が考えています。ただいちごに黒が出る分、占ロラになる可能性もあります。

(占3COというのも面白そうですが危険ですねえ。)

(*82) 2008/01/10(Thu) 21:37:26

ソウルリンカー 伎燐

>>276
つまりこのまま本決定「詩」を占ったあと、全員が黒だしする占い師ではありません、といっておけば詩人が白判定だったことを占い師が表に出ないまま判別できるってことであってます?
たぶんフランさんに聞かれた
>>138 >>210 >>219
あたりの話題を受けてだと思ったんですが……。私の理解力が間違ってたらごめんなさい。

(278) 2008/01/10(Thu) 21:37:30

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレース書き忘れ。【仮決定了解しました】

2008/01/10(Thu) 21:38:16

アルケミスト クレース

仮決定了解後&セレスタさんからの返答がまだなので何ともいえないのですが、
個人的には●詩より2d▼詩のほうが良いと思うのですが、どうなのでしょうねぇ…
結構黒視している人が多いですし、個人的にも返答を拝見した限り、●より▼な気がするのですよね。

と、個人的な感想を置いておきます。

(279) 2008/01/10(Thu) 21:39:34

バード セレスタ

鳩からですよー。
今日も寒いですねっ…。

【仮決定了解ですっ】
ふふ、どうなるんだろう…。どきどきしてきた…。
とりあえず、帰ったらご飯だけは食べさせてください…。腹が減っては考察できぬ、なんてね。

(280) 2008/01/10(Thu) 21:39:40

セージ イレース

【まだ占い先希望を出していない者は本決定前には頼む】
出来れば本決定20分前にはな。
仮決定はあくまで仮だ。悠長に黙って見ている暇は無いぞ。それとも黙っている理由は私達が黒狙いの占い先をミスリードしている故、赤ログで笑いが止まらない狼がいる…から?…ふん。

\|賢|錬聖暗魂盗詩騎銃弓修|
●|詩|修詩詩騎_銃_暗詩_|
○|騎|暗銃騎盗_弓_騎銃_|

(281) 2008/01/10(Thu) 21:39:57

【赤】 バード セレスタ

僕が黒だし占に出ようか。
白ログで占回避について結構突っ込んでいるのがどう出るか。
みんなの裏はかけそうだけど、ローラーになる予感がひしひしとしてる。…僕ならローラー提案するしね。

3CO…危険だけれど、この状況ではどれも危険かな(笑)

(*83) 2008/01/10(Thu) 21:43:08

アルケミスト クレース

伎燐さん⇒
>>278です。ぼくはそう考えたのですがどうでしょうか?黒が出た場合は黒発見を云って貰って構わないと思うのです。
その時、対抗を回すかどうかは…んー…どうしたら良いんだろう…。対抗は回さずそのまま投票COに持っていくべきなのかな…、ごめんよその辺りは良い方法が思いつかないんだ。

(282) 2008/01/10(Thu) 21:44:01

【赤】 アルケミスト クレース

いちご>>*83
黒出し占いに出るってどゆ意味かにゃん?
いちご占で出るなら、りんごを占う事になるよ。

(*84) 2008/01/10(Thu) 21:46:03

ローグ リンクス、ハンター フィスタを見ながら「ふふふ…」を微笑んでいる。

2008/01/10(Thu) 21:46:19

アルケミスト クレース、メモを貼った。

2008/01/10(Thu) 21:50:34

ローグ リンクス

>>281
あれ?……ああ!ごめんなさい!すっかり占い先を発言したとばかり思ってました。手間を掛けてしまって本当にすみません。

占い対象ですが、●詩○騎です。
●詩なのは、故意か過失かは判断しかねますが、時々発言に引っ掛かることがあるからです。○騎は、白寄りの灰という潜伏に相応しい位置なので。発言数は少ないものの、考察は手馴れた感が見受けられます。その点は聖・暗と迷いましたが、最終的には直感です。

(283) 2008/01/10(Thu) 21:51:24

ハンター フィスタ、ローグ リンクスに、これは葛まんじゅうですね!とぷにぷにさせた。冷たい。

2008/01/10(Thu) 21:52:34

ローグ リンクス、ハンター フィスタに、「早く食べてみろ」と言わんばかりに微笑んでいる。

2008/01/10(Thu) 21:54:30

【赤】 ナイト ロウバル

自分本位な占い希望になってしまった…な……ごめん、いちご。

(*85) 2008/01/10(Thu) 21:55:32

アルケミスト クレース、プリースト フランに「4畳一間で一緒にねる?」とネギを差し出してみた。

2008/01/10(Thu) 21:56:22

ナイト ロウバル

遅くなってごめんねえ。
グレースケールと占い希望の提出だよー。
■修詩銃>暗魂盗弓>錬聖□
●詩○銃
希望についてはGSより。それ以外の根拠はあんまりない。

以下灰考察ーっ。後の方に行くに従って余裕がなくなっていくのがきっと分かると思う(苦)

(284) 2008/01/10(Thu) 21:57:46

ナイト ロウバル

>クレース
凄い料理センスだよねえ…俺のついてけない世界だよぉ。(笑)
うんとー議題の回答にしろ灰考察にしろ、とても主観的な意見だなぁと思う。自分の思考や体験や、見たままを言葉にしてる感じ?
でも、自分の意見で村を引っ張っていこうとしてるようには受け取れないねー。その辺狼側っぽくないと思うー。
議論慣れしてる印象があるから、もしステルスだったら怖いねー。やや白寄りの灰。

>フラン
勇者だと思うよー。いろんな意味でー。
他の人も言ってるんだけどー説明がしっかりしてるよねえ。羨ましい。
こういう頭がキレる人っていうのは狼側にいると怖いけど…どうかな、まだ黒っぽいようには感じないなぁ。
これはただの勘だけど、何かの能力者に見えるような…気がするんだよねー。やや白寄り灰。

(285) 2008/01/10(Thu) 21:59:30

セージ イレース

クレースの案
黒発見CO、3日目投票COを行う場合

全員が二日目第一声で

【私は…に黒出しする占い師ではありません】
と発言する。

これを行うことによって
【先に占騙が黒出しした場合、真占は対抗COしないこと】
で黒出し占い師が一人しか現れなかった場合=騙り という状況を作れないだろうか?

もちろん【真占は黒発見の場合はCOする】こと。
真占いが黒出しCOした場合は狼側も対抗してくるとは思うのだが。村人をSGにして狼側に先に占騙COされ真占いが対抗で出るという状況は回避できるかもしれない。

…私の考えであっているのか不安なので誰か添削を頼む。で、この案に対する賛否やメリットデメリットも求む。…う、頭が痛い(知恵熱

(286) 2008/01/10(Thu) 22:00:22

【赤】 アルケミスト クレース

りんご>>*85
冷たいように聞こえるかもしれませんが、狼がつく嘘は「自分は狼ではない」っていうのだけで十分なのです。
いちごや俺が死んでも、りんごはそれを考えて居れば大丈夫ですよ(なでなでぎゅっ

(*86) 2008/01/10(Thu) 22:00:28

ナイト ロウバル

>シアン、伎燐、リンクス、フィスタ
まとめちゃってごめん。
この4人は、今のところ黒いようにも白いようにも見えない。〜寄りと表現するにも決定打が足りないかんじ。
俺が判断材料にできる発言が少ないっていうか。俺のINTが足りないだけ?
つまりよくわかんない。純灰。

>イレース
どう見てもツンデレ。(笑顔)
考える必要はないよね?

>セレスタ
バードなのにクラウン(道化)っぽい…?(首かしげ)
狩のことを失念している場面が多い気がするので、能力者じゃあなさそう。てことは村人か狼サイドかだよねえ…となると黒っぽく見えてくるよ。
でも狂の振りして吊られず喰われずの狩がいたっていう噂を聞いたことが…あ、この村だと狂も囁けるんだよねえ…どうなんだろ。
頭がこんがらがってきた。若干黒寄りの灰かな。

(287) 2008/01/10(Thu) 22:00:31

アサシン シアン

今の所、仮決定に大きな反論は出てないみたいだな
クレースの提案くらいか

>>279
2d▼詩も悪い案ではないと思うが、明日の事は蓋を開けて見なければ分からないし
(●判定だけでなく、発言からの推理も進展するかもしれない)
個人的に2d▼は寡黙に使いたいとも考えている
まぁ、もろ手を挙げて賛同はしないが強く反対するつもりもない、くらいで


あと、ポリンは、勘弁してくれ……やっと全部吐いたんだ…

(288) 2008/01/10(Thu) 22:00:53

ナイト ロウバル

>ウォラス
"早めに吊ってくれた方が"この発言がやっぱり気になるよねえ…。
白要素とも取れるといえばそうだけど、議題回答の曖昧さが引っかかっちゃうから、申し訳ないけどやや黒寄り。
慣れてないだけにも見えるんだけどねえ?

>アスラ
寡黙…ってやつだよねえ。考察するにもちょっと材料が…うーん。
今後に期待するよー。

(289) 2008/01/10(Thu) 22:01:27

【赤】 バード セレスタ

みかん>あ、回避COの間違いだなあ…。
ふふふ、頭が足りてないのが一発で分かるミスだね…。
そうじゃん、第二希望はりんごなんだよねえ…。やはりここは予定通り、みかんに出てもらうべきかな。
回避COしたい気もするけどね…。正直どう動いていいのか分からない。

ようやく帰ってこれたから、少し落ち着いてみるよ…。

(*87) 2008/01/10(Thu) 22:03:50

ガンスリンガー ウォラス、ソファでへばりながら皆の意見を聴いている。

2008/01/10(Thu) 22:05:12

【赤】 バード セレスタ

りんご>
みかんの言うとおり。つく嘘は自分が人狼でないってことだけ。僕もそのつもりでやっているよ。
実際僕、ミスしすぎて怪しいしねええええ!

へこむな!(笑)

(*88) 2008/01/10(Thu) 22:05:45

アサシン シアン

>>286
【先に占騙が黒出しした場合、真占は対抗COしないこと】
これは良い牽制になるのではないか?
初めは「真が黒判定出した時にあえて対抗しないことで真=騙りの印象を植え付ける」という危険を考えたが、
よく考えたらその相手を吊ってイリアに見てもらえば良いだけだと気付いた
というわけでもう一度深く考えてくるが、今の所それで良いような気もする

(290) 2008/01/10(Thu) 22:06:38

モンク アスラ

三度目の鳩(鳩はぐったりしているようだ)

占い先だけでも先にっ
色々読み返し、と周りの意見も取り入れてみて
●詩○騎
●詩なのは>>248にてリンクスさんが言っていたのを元に、>>228 >>229辺りにあった「性格上」間違い汲み取りならばすまないが。自分が狩りならばと言っているのかと気にはなって…上手くいいきれんな;
○騎→盗とも迷ったが今のところ真ん中(灰)あたりかと汲んでの第二希望としたい

(291) 2008/01/10(Thu) 22:09:18

ナイト ロウバル

ご、ごめんちょっと…やすませて…本決定の時間には戻れると思う…よ!

[...はクッションを回収して二階へ退避。]

(292) 2008/01/10(Thu) 22:09:59

バード セレスタ

ふいいい、やっと戻ってこれたよ…。音速でご飯も食べたっ!
全くあの修理工ときたら、楽器ひとつ直すのにどんだけ時間かかってると思ってんだくそ…。僕のほうが器用だってんだ…もうたのまねえ…。

…おっと、なんでもないですよ?(にこっ)


本決定まで時間がないですね…。さすがに本決定までに、ひとつひとつ答えることはできそうにないかな。
ただ、イリアさん以外の全員が灰である以上、全員疑わしいわけです。僕の頭が回る限り、疑ってかかります。…疑い返されるのは辛いけれど、躊躇っていたら進みませんからね?
低INTですけれど…、そしてうっかりさんですけれど…。議事録見返すのって、なぜこう恥ずかしくて、時間がかかるんでしょうねえ…。

(293) 2008/01/10(Thu) 22:13:14

ハンター フィスタ、ローグ リンクスに、冷たい寒いと言いながらゴスリン葛まんじゅうを食べた。

2008/01/10(Thu) 22:14:17

セージ イレース、ナイト ロウバルに、無理させてすまない。

2008/01/10(Thu) 22:14:49

【赤】 アルケミスト クレース

さてどうしたものですかね。
1d●詩:パンダにしても良いですが、2d▼詩になった場合確霊が生きている以上、霊判定で俺偽が確実にバレますね。

策としては
1)いちごが占騙に出るor占3CO(真俺詩)で、占ロラに持って行きりんごを逃がす。
2)いちごを黒確にして占真偽をつけなくさせ、りんごを上手く逃がす。

こんな感じでしょうか。
意見を聞かせてくださいなー

(*89) 2008/01/10(Thu) 22:18:13

ローグ リンクス、ハンター フィスタに、「中身はなんだと思います?」と思わせ振りに尋ねた。

2008/01/10(Thu) 22:20:31

【赤】 アルケミスト クレース

●詩でパンダになった場合、ほぼ100%2d▼詩は避けられません。
黒確にしても避けられませんが…

占3COにした場合も、多分最初に▼に挙がる事は必須でしょう。
より長生きしたいか、素直にか…でしょうか…

んー…俺の薄い脳みそじゃ回りきらんな_|\○_

(*90) 2008/01/10(Thu) 22:21:24

アルケミスト クレース、そっと「自家製飲み物(濃いオレンジ)」を添えてみた。

2008/01/10(Thu) 22:22:12

【赤】 バード セレスタ

みかん案>
個人的には2)かな。
1)は占ロラになった時に、どう動けば効果的か思いつかない。
仲間切りして、りんごを逃がすのが最善かなと思う。全く二人して占希望に上がるなんて(笑)

ただ、賢は僕を切ったことも勘付くかも。その可能性は無視できない…。それでも1)の上手い動き方がパッと出てこないから、2)かな。

(*91) 2008/01/10(Thu) 22:23:16

【赤】 バード セレスタ

悪あがきとして、僕に黒に見ていることは、狼のミスリードですよ、という空気を流すことだけれど。
果たして通用するか…。下手すれば、仲間を庇おうとしているように取られそうだね。
やはり素直に仲間切りか?

…僕、そんなに意味不明かな…。結構ショックだな(遠い目)

(*92) 2008/01/10(Thu) 22:25:24

ローグ リンクス

>>286
何度も読み返してやっと理解しました。もう少し考えてみますが、シアンさんも言ってらっしゃるとおり、いい牽制になると思います。

>セレスタ
あの…何だか言葉遣いが…。[...と躊躇いがちに話しかけた]

(294) 2008/01/10(Thu) 22:25:27

【赤】 アルケミスト クレース

大丈夫、俺も意味不明な事すんげ云ってる(笑

ミスリード云々は口にしないほうが良いかもしれません、勘ぐられる可能性が大きいです。
表での俺といちごの絡みは多いですから(/ω\)

(*93) 2008/01/10(Thu) 22:28:39

【赤】 アルケミスト クレース

雑感:
本決定後寝るといっているフランは占い師ではないと思います。

(*94) 2008/01/10(Thu) 22:29:26

セージ イレース

\|賢|錬聖暗魂盗詩騎銃弓修|
●|詩|修詩詩騎詩銃詩暗詩詩|
○|騎|暗銃騎盗騎弓銃騎銃騎|

【本決定】
■2.占い師は黒発見時CO、3日目投票CO
■3.占い師の吊り回避有り 占い回避無し
  狩人に関しては出来れば両方回避無しが好ましいが状況で本人の判断に任せる。
■4.今日の占い先は
●詩 ○騎
詩が占い師の場合は騎を占ってくれ。

全員が二日目第一声で
【私は…に黒出しする占い師ではありません】と発言すること。

もちろん【真占は黒発見の場合はCOする】こと。

やって見なければどうなるかは分からないが
数人からも意見があったようにけん制には成り得るだろうということでクレースの案を採用してみた。
占い師は占い先のセットを間違わないように。

(295) 2008/01/10(Thu) 22:30:03

ハンター フィスタ、ローグ リンクスと葛まんじゅうを交互に見つめて泣き顔になった。

2008/01/10(Thu) 22:30:42

【赤】 アルケミスト クレース

では、いちご黒確ですすめていきましょう。

いちごは2d思いっきり暴れて良いですよっ!
勘ぐられないようにずっとRPで遊んでいても構わないくらいです。
質問されても「ラララこっぺぱ〜ん♪」とか云ってればOK!(笑

(*95) 2008/01/10(Thu) 22:30:47

【赤】 アルケミスト クレース

オホッ、本決定キタコレ

(*96) 2008/01/10(Thu) 22:31:22

プリースト フラン

ちっと限界だ。
【本決定了解】、俺は寝るぜ。おやすみ。
次の発言はきっと明日の朝だ。
明日こそちゃんと考察とかやるぜ。

(二階へ消えていった)

(296) 2008/01/10(Thu) 22:33:14

ローグ リンクス

【本決定了解しました】

…ところで質問なのですが、2日目第一声発言の「…」の部分は「詩(セレスタさん)」の名前を入れれば良いのですか?

(297) 2008/01/10(Thu) 22:35:19

ガンスリンガー ウォラス

【本決定了解しました】
後は2日目まで待って、占の発言か。
イリアお疲れさん。
後結構俺を占いたいって人いてたんだな。

(298) 2008/01/10(Thu) 22:35:25

ガンスリンガー ウォラス、プリースト フランに「おやすみ」と挨拶した。

2008/01/10(Thu) 22:35:55

アサシン シアン

【本決定了解した】

フランはおやすみ。身体は大事にな

私もそろそろ限界時間だったりするが…
夜明けにまだいれたら第一声だけでも発言するようにしよう

(299) 2008/01/10(Thu) 22:36:02

【赤】 バード セレスタ

本決定きたわあ。

それはつまり、とても遊んでいていいということですね? にまっ!
しかし質問に答えないわけにも、いかないよーな、気も…! された質問には、当たり障りないような感じでいいのかなあ。
黙っても喋っても、浮く気がする…。

(*97) 2008/01/10(Thu) 22:36:57

アルケミスト クレース

【本決定了解しました】
【CO云々も確認しました】

イリアさんまとめお疲れ様です。
意見聞いてくれてありがとう、ぼくがgdgdで申し訳ないです。

フランさん⇒
お大事にねっ、2階じゃなくてぼくの4畳一間夢のワンダーランドに来ればいいのにーっ(ぽっ

(300) 2008/01/10(Thu) 22:38:02

ハンター フィスタ

【本決定了解しました!】
新しい日がやってくると同時に
また新しい議題が来るのですね…。
頑張らなきゃ。

(言いながら手元にさり気なくあった
自家製飲み物(濃いオレンジ)を手に取って
口に含んで盛大に噴き出した)

(301) 2008/01/10(Thu) 22:38:29

【赤】 アルケミスト クレース

いちご⇒
いや、黒確なので白の質問に答える(情報を落とす事)は無いと思います。

(*98) 2008/01/10(Thu) 22:38:54

ハンター フィスタ、プリースト フランにジェスチャーで「おやすみなさい」と告げた。

2008/01/10(Thu) 22:39:18

バード セレスタ

【本決定了解】

うう、眠気とか明日の予定とか以前に、身体が限界だあ…。
日付が変わるくらいまでは頑張って箱の前にいるけれど、寝落ちしちゃってたらごめんなさい。

リンクスさん>
ん? 口調? …気のせいですよ。
[...は、にっこり笑ってリンクスの手を握った]

(302) 2008/01/10(Thu) 22:40:08

モンク アスラ、勢いよく扉を開けて戻ってきた

2008/01/10(Thu) 22:40:09

ソウルリンカー 伎燐

【本決定了解です】
フランさんおやすみなさいませ。お大事に……。
クレースさん、お体大丈夫ですか……?
無理だけはなさらないでくださいね。

(303) 2008/01/10(Thu) 22:40:15

【赤】 アルケミスト クレース

狼はエンターテイナーたれ!ですよっ♪

情報くれてやるくらいなら、思う存分遊んじゃえ☆

(*99) 2008/01/10(Thu) 22:40:30

ローグ リンクス

>フラン
大丈夫ですか?ご無理はなさらないで下さいね?
…明日はお腹に優しいものを作らなくてはいけませんね。

(304) 2008/01/10(Thu) 22:40:46

モンク アスラ

ひいひい; こんな時間になって申し訳ない

【本決定了解した】

ああ、走ってきたら喉がかわい・・・ぁ、これ貰うな(自家製飲み物(濃いオレンジ)を一気に飲み)
ぁ、旨いなこれ

(305) 2008/01/10(Thu) 22:41:34

ローグ リンクス、ハンター フィスタの泣き顔を見て満足そうに微笑んでいる。

2008/01/10(Thu) 22:42:00

ナイト ロウバル

[階段の方から、ひらひらと紙が落ちてきた]

【本決定了解】
        ロウバル

[それだけ書いてある]

(306) 2008/01/10(Thu) 22:43:01

セージ イレース

>リンクス
>>267
狽ヘっ!!
しまった…忘れていた!…すまない[俯き]

>>295本決定内二日目に全員が第一声で
【私は占い先に黒出しする占い師ではありません】
発言する、に訂正

(307) 2008/01/10(Thu) 22:44:02

【赤】 バード セレスタ

みかん>
1dでもらった質問はどうしようかな、と思ったけれど、黒確している以上、全員がその目で見るだろうし、やはり丁寧に回答する必要はないか。

しかし48時間まるまる遊び放題か…。それはそれでしんどいなあ(笑)
一人墓下よりきついかもしれない!(笑)

(*100) 2008/01/10(Thu) 22:44:05

モンク アスラ

>イレース
考察だけどこれから出してもいいかな?

(308) 2008/01/10(Thu) 22:47:26

【赤】 アルケミスト クレース

その点はツッコミ入れるかもしれませんが、スルーエンドスルーでOKッス!!

誰の質問にも答えないヨー。あ、イリア狼なんじゃね?知らないけど。とりあず煙草くれる?
とか、のらくらーんっと遊べば良いッス!!

3日目には俺か別の人間が墓に一緒にはいりますよっ!

(*101) 2008/01/10(Thu) 22:47:46

ガンスリンガー ウォラス

忘れてたのかよ。
イリアったら(ニヤニヤ)

【私は占い先に黒出しする占い師ではありません】
発言する
に対し、【了解】

(309) 2008/01/10(Thu) 22:48:27

ガンスリンガー ウォラス、モンク アスラの考察が見てみたいな。と促してみた。

2008/01/10(Thu) 22:49:16

セージ イレース

>シアン、リンクス
>>286に短い時間内での議論だったが答えてくれてありがとう。提案者のクレース、最初にこの件についての意見を出してくれた伎燐に感謝する。

…しかし殆どが●詩を希望してきたところが私的には気になる…。○騎と逆にすればよかったかもと今更思わない事もない…。

>フラン
…お疲れ様、また明日(ぼそ

>クレース
…気にしなくていい…私も…うまく纏められていない
(ぼそ)…ふん。本調子が出なかっただけだ。

>フィスタ、アスラ
…うっ…貴様ら何を飲んだ…私は何が起きても知らんぞ
…。

(310) 2008/01/10(Thu) 22:49:51

ローグ リンクス

>セレスタ
あ…私の気のせいだったようですね。妙なことを言ってしまってすみません。[...は、まじまじとセレスタの手を見つめている]

…セレスタさんは声だけでなく指先までも美しいのですね。さぞかし多くの方を魅了されてきたんでしょうね…ふふっ。(にっこり

>イリア
>>307了解しました。…ついでに言うならば、>>267はウォラスさんの発言です。私の質問は>>297ですよ。(苦笑

(311) 2008/01/10(Thu) 22:50:37

ガンスリンガー ウォラス、セージ イレースの記入間違いか、と納得。

2008/01/10(Thu) 22:52:01

バード セレスタ、落ち着いた様子でリュートを弾き、歌い始めた。

2008/01/10(Thu) 22:52:20

アサシン シアン

>>310
詩にやたらと集まったのはやはり占CO発言が効いているのだと思う
私もそこが引っかかって仕方がないしな
それと、1.これと言って判断しにくい村側がとりあえず流れにあわせてみた
2.詩白の場合、人狼陣営が嬉々としてスケープゴートにした
このどちらかあるいは両方が主な理由かな?と私は思った
私が思っただけだから実際はどうか分からないがな

(312) 2008/01/10(Thu) 22:53:54

アルケミスト クレース

セレスタさん⇒
再三申し訳ないのですが、いらっしゃるのでしたら錬>>215への返答をお願いします。

イリアさん⇒
互いに明日は本調子だと良いね、頼りないかもしれないけどなるべく力になれるよう頑張るよ。
はいこれどうぞっ!つ[おでこに貼る梅干]

(313) 2008/01/10(Thu) 22:54:04

ハンター フィスタ

>イリア
ど、ドロップス…(ぶふーっと噴き出して)
アスラさんはよく平気で居られますね!?

>リンクス
後、コレは何が原材料なんですか?
いやな予感はしますが教えて下さいよう。
思い切り飲み込んじゃった後ですから
どうしようもありませんけれども。
(半分かじったゴスリン葛まんじゅうを指差し)

(314) 2008/01/10(Thu) 22:55:12

セージ イレース

>アスラ
更新までに間に合うならば今から頼む。
夜明けをまたいで二日目に発言してしまいそうならば
二日目第一声で発言する
【私は占い先に黒出しする占い師ではありません】
を発言した後に1d(初日の)議題を明記した上で発言してもらえると助かる。私も貴様の考察を聞きたい。

>ウォラス
う、うるさい!人の揚げ足を取るな馬鹿もの…
[怒鳴った後真っ赤になって俯いた]

(315) 2008/01/10(Thu) 22:55:38

【赤】 アルケミスト クレース

誰が占い師か楽しみじゃのう…

ヒッヒッヒッヒ…(悪い笑い声

(*102) 2008/01/10(Thu) 22:55:55

セージ イレース、アルケミスト クレース「いらん!」と受け取った梅干をクレースに投げつけた

2008/01/10(Thu) 22:56:44

アルケミスト クレース

フィスタさんが半分かじったまんじゅう…

い、いただきっ…!!(しゅばっ!

(316) 2008/01/10(Thu) 22:56:48

アルケミスト クレース、華麗に梅干を口でキャッチ!「すっぱうまー♪」

2008/01/10(Thu) 22:57:16

【赤】 バード セレスタ

みかんがいぢめる。あと5分もないねえ。

それにしても、囁きpt余りまくってるんだけれど、どうすれば(笑)

(*103) 2008/01/10(Thu) 22:57:25

セージ イレース

>シアン
>>312私も同じように考えている。
明日…うまくいけばいい……(溜息)

(317) 2008/01/10(Thu) 22:58:25

【赤】 アルケミスト クレース

歌でもうたうか?

ドナドナドーナードォナー♪

(*104) 2008/01/10(Thu) 22:59:11

ローグ リンクス

>フィスタ
…全部食べたら教えますよ。残すのならお仕置きです。
……さ、どうします?(にこにこ

(318) 2008/01/10(Thu) 22:59:11

モンク アスラ

ええと、拙いながらも自分なりの考察を

賢:皆の纏め役、ポリン種で言えばエンジェみたいなお母さん(笑)
  色んな意味で被害にあってるかと思われる方。頑張って!
  言わずもがな白方面

錬:とっても激しい方、でも意見はしっかりしていて、また読みやすい
  味方ならばかなりの戦力になる・・・が、
  逆を言うならば狼側時には脅威になりうる可能性も無くはない
  だが白寄りで見ている

暗:限られた時間の中ではっきりとした意見を言う方
  短いターンの中で何処まで引っ張っていくのか気になる所
  灰辺りに見ている

(319) 2008/01/10(Thu) 22:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イレース
159回 残2131pt
伎燐
25回 残5227pt
フィスタ
72回 残3789pt
アスラ
101回 残3219pt

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
6回 残5821pt
フラン(3d)
125回 残2226pt
ウォラス(4d)
180回 残1070pt
シアン(5d)
127回 残2839pt

処刑者 (4)

セレスタ(3d)
48回 残4454pt
リンクス(4d)
124回 残2294pt
クレース(5d)
62回 残4071pt
ロウバル(6d)
121回 残2410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby