WereWolves Of Noir


13 時計塔の見える村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ナイト ロウバル

アサシン シアン! 今日がお前の命日だ!

2008/01/16(Wed) 23:00:00

次の日の朝、アサシン シアン が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐、ナイト ロウバル、ハンター フィスタ、モンク アスラ の 5 名。


【赤】 ナイト ロウバル

独り言が3000ptあるぞー。(違

(*0) 2008/01/16(Wed) 23:01:59

ソウルリンカー 伎燐

……っ。
おつかれさま、クレース、シアン……。

……貴方達に誓ったように、諦めませんから……だから応援していて、くださいね……。

(0) 2008/01/16(Wed) 23:02:08

モンク アスラ

クレースにシアン・・・
最後まで本当にお疲れ様、ちゃんと弔ってやるから、それまで向こうから見守っててくれよな

(1) 2008/01/16(Wed) 23:04:23

ハンター フィスタ

クレースさん…シアンさん。
僕、最後まで頑張りますからね…。
う、上手く考察できるように、叱咤して
下さいね…!

(2) 2008/01/16(Wed) 23:06:47

セージ イレース

…シアン、リンクス…すまない。

議題だ。

■1.占い先(理由も)
■2.吊り先(理由も)
■3.灰考察
■4.狼CO

■4について補足。狼にでてこい。と言っているわけではない。もし自分が狼という立場であったなら、という前提で1d〜5d…現在までの動きを考察する。

私のが纏まり次第発言するので。それをみて大体の要領を掴んでから書いてくれればいい。
分からない事があればそのつど質問してくれ。

(3) 2008/01/16(Wed) 23:10:24

ナイト ロウバル

クレース…シアン…俺たち、頑張るよ。
これ以上、四畳半送りの人を増やしてたまるもんか!

(4) 2008/01/16(Wed) 23:10:50

ソウルリンカー 伎燐

(……リンクス?)
(……突っ込まないほうがいいでしょうか……)

(5) 2008/01/16(Wed) 23:13:33

ハンター フィスタ

占い…はもう無理なんでは…。
い、言って良かったのかな…!?

(6) 2008/01/16(Wed) 23:14:39

ソウルリンカー 伎燐

…・・えと、イリアさん……?
う、占い先もないです……。

議題、考えてきますね。

(7) 2008/01/16(Wed) 23:14:40

モンク アスラ

と、りあえず 墓作ってくるから
議題も考えないとな
(今までのお墓の方に向かい)

(8) 2008/01/16(Wed) 23:16:46

ナイト ロウバル

ツンデレの上にドジっ子…
[...はイレースを「可愛いなぁ」と言わんばかりの目で見た]

議題が出たところで、俺はお風呂に行ってくるよ。手が冷たくて困る。

(9) 2008/01/16(Wed) 23:18:15

ハンター フィスタ、モンク アスラの手伝いの為後ろを付いて行った。

2008/01/16(Wed) 23:21:29

セージ イレース

…素でまちがった。クレース…ごめん。
…私…動揺してr…[呆然]

議題置きなおし…

■1.吊り先(理由も)
■2.灰考察
■3.狼CO

[...は真っ赤になりながら議題のメモを机の上に置いた]

とりあえず今墓という名の四畳半で爆笑してる奴ら…
全員殴る…(STR1)

…あとクレース、貴様絶対怒ってるだ…ろ…
エピでは覚悟してお…かない無理だ。
[...は逃げ腰]

(10) 2008/01/16(Wed) 23:24:58

セージ イレース

>フィスタ 伎燐 ロウバル アスラ

…少し疲れてるだけだ馬鹿者!
私だって…その…たまには間違う…人の揚げ足をとるな。き、貴様らの中に狼がいるんだからな!!絶対吊るしてやるばかものっ!

[...はものすごく恥ずかしいので怒ってごまかそうとした]

…私は墓へ弔いには行かない…そう決めているのだ。
…あいつらの弔い、頼んだ。

(11) 2008/01/16(Wed) 23:32:06

ソウルリンカー 伎燐、モンク アスラの手伝いに行った。

2008/01/16(Wed) 23:32:09

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/16(Wed) 23:34:55

モンク アスラ

ただいまっと(外は寒かったとぼやき)

とりあえず、イレース可愛いのは十二分に判ったから、
とりあえず落ち着くためにホットレモン作ってやろう
(ホットレモン(レモンを握って絞ったもの渡し)

(12) 2008/01/16(Wed) 23:38:34

セージ イレース、ナイト ロウバル…なんだその目は…喧嘩を売ってるのか馬鹿者…

2008/01/16(Wed) 23:46:05

ハンター フィスタ

(ホットレモンに口をすぼめながら)
しかし、どう考察したものか…。
騎・修・弓とそう大差ないし騎は僕の中で
外してあるし…もしかしたら僕は大きな
ミスをしてしまったのかも知れませんね。
そうでないとも言えるかも知れませんけれど
どうだか。
…人狼COの回答から何かを見つけられたら
良いのですが。

(13) 2008/01/16(Wed) 23:58:55

セージ イレース、モンク アスラ…すっぱくて飲めん。それと可愛いは撤回しろ。

2008/01/17(Thu) 00:05:27

モンク アスラ、セージ イレースんじゃ蜂蜜と砂糖投下で・・・可愛いと思ったから仕方ない

2008/01/17(Thu) 00:10:14

モンク アスラ、次から料理誰がするんだろうと呟いた

2008/01/17(Thu) 00:11:56

ソウルリンカー 伎燐、モンク アスラお腹がすいたなら何か作りましょうか? と申し出た。

2008/01/17(Thu) 00:18:04

モンク アスラ

考察と議題考えつつ
今日はそろそろ寝るな

皆風邪を引かないように(出来るだけ静かに2階へと上っていき)

(14) 2008/01/17(Thu) 00:18:18

モンク アスラ、ソウルリンカー 伎燐もしよければ夜食で何かと階段から声をかけた

2008/01/17(Thu) 00:18:56

セージ イレース

…私も眠る事に…する。
>フィスタ
うまくいくといいんだが。
まずは私が早急に回答しなければ、だな。努力する。

>アスラ
…あぁ。体調を壊すわけにはいかないな。
…それと私に可愛いというのは…やめろ[俯く]

■3狼COについてはなるべく早く発言できるようにする。
…では、おやすみ。

(15) 2008/01/17(Thu) 00:46:13

ソウルリンカー 伎燐

じゃあ夜食、朝食を兼ねて軽食でも……。
おすきに食べてくださいね。

テーブルの上に【ジャムサンド】【フレンチトースト】【サンドイッチ(ツナ)(ハム)(卵)】
【ハーブティ】【レモネード】を置いた。

……・これも置くべき、ですかね……。
(中身を確かめつつ、クレースの残したものから食べそうなものを出した。中身を確認……。
………。
見なかったことにした………)

(16) 2008/01/17(Thu) 00:51:21

【赤】 ナイト ロウバル

イレースかわいいはぁはぁ。吊るされないんだからー!

しかし提出物がヤバめな中の人であった
やってこないと…

(*1) 2008/01/17(Thu) 00:59:21

ソウルリンカー 伎燐

今日は寝ます。
おやすみなさいませ……。

(17) 2008/01/17(Thu) 01:18:45

ハンター フィスタ

僕もそろそろお休みします。
なんだか寂しくなりましたね……叫び声も
笑い声も聞こえないなんて。
……それでは、お休みなさい!

(18) 2008/01/17(Thu) 02:17:58

ナイト ロウバル

みんなおやすみーっ

作業がまだ終わんないよう…明日、てか今日起きるの遅くなるかも…。

(19) 2008/01/17(Thu) 03:12:55

【赤】 ナイト ロウバル

起きたら色々考えねば…おやすみなさい

(*2) 2008/01/17(Thu) 04:26:44

ハンター フィスタ

おはようございます…皆さんはまだお休みの
ようですね。朝ご飯、頂きます…。
(サンドイッチ(ツナ・ハム)とレモネードを
もって墓に移動)

4畳半に7人になってしまいましたね、
大丈夫ですか…?シアンさんはフランさんと
仲良くされてますか?そちらはヒドラで
溢れかえっている事でしょうから、早々に退治
して下さいね?

(20) 2008/01/17(Thu) 07:42:21

ハンター フィスタ、墓の前で朝食を供えてブツブツ言っている。

2008/01/17(Thu) 07:42:58

モンク アスラ

おはようだ…と夜食にと声かけたのに食べてなかったな(フレンチトーストとハーブティーを貰い)

今日も遅くなるが出来るだけ早くに議題を出さねば(もぐもぐ)
ごちそうさま。では出掛けてくる

(21) 2008/01/17(Thu) 07:59:32

ハンター フィスタ

それでは、また昼頃に一度戻ってきます。
他の議題に夜頃回答できればいいのですが…。

(22) 2008/01/17(Thu) 08:01:25

ハンター フィスタ、モンク アスラを見送りつつ自分も鷹と飛んでいった。

2008/01/17(Thu) 08:01:58

ソウルリンカー 伎燐

おはようございます。
やはり人数が減ってくると静か、ですね……。
今日は夕飯前あたりには帰ると思いますが、昼はわかりません。
それではいってきます。

(23) 2008/01/17(Thu) 09:26:56

セージ イレース

[...はふらふらと階段を降りてきた]

…おはよう。飲み物貰っていいか…
…食べ物は…いらない。食欲がわかんのだ。
[ハーブティを飲みながら]

…なるべく早く■3回答を持ってくる。
[言いながらソファに座って考え事をしている様子]

(24) 2008/01/17(Thu) 10:31:45

セージ イレース

…こう静かだと…逆に不気味で気が散る…な(苦笑
さて、私の■3狼COを置いていく。要領が掴めたら
回答頼む。

■3狼CO(賢)
■3.狼CO
私は人狼のイレース。相方の狼はセレスタ 狂人はフランだ。
どうやら私達(狼)は全員口が達者なようだ。私と詩は多弁で聖は中庸寄りやや多弁で初日を乗り切る事に。

1d)吊りと襲撃が無い安心感でまったり…と思っていたら何だこいつは最初から考察ガンガンいれてテンポが速い…クレース…多弁で頭が回るな。要注意。
伎燐も多弁か。なるほど。ではなるべく早くに議題に答える事で赤ログで相談してない印象を与えよう。
ウォラスはパッション考察が多い様なので狂人としてSGにできそうだ。リンクス、ロウバル、フィスタは中庸寡黙。ここに狼が一匹いるかもしれないと思わせることでうまくステルスできそうだ。
アスラは初心者みたいだな。彼も寡黙吊りという名目でSGにできそうだ。
詩が魂を黒くみせようと発言したので私は詩を纏め役推薦にあげて見る。纏め役=●先=狼発覚の恐れがあるが…私は霊CO希望していると発言してあるし村側ブレインになりそうな錬も霊CO推奨派だった。回りもそれに乗っかるだろうから問題ない(続

(25) 2008/01/17(Thu) 11:15:24

セージ イレース

続)念のため>>1:61自分で狂人かもしれないとアピールすることで逆に白くみせよう。詩とも一旦ライン切りだ
…良い具合に天然狂人ぶりを発揮しているぞ銃。ここで賭けに出る
狼2狂1の編成でまさか霊騙するとは思うまい。…対抗で出てくるのは誰だ?多弁か?多弁寄り中庸か?
…でてこない!?な、何故だ…まだ誰も襲撃されていないのだぞ…。まぁいい。初心者が偶然能力者を引き当ててどうしたらいいのか分からなかったのかもしれないな…ところで…先ほどから詩がやたらボロを出してきた…馬鹿者勘ぐられているでは無いか…う暗が●詩希望…流れで●詩に傾きそうだ。…思い切って早々に詩を切ろう。
詩には人狼COしてもらって村を混乱させてもらう。SG標的は銃。今のところ天然狂人だからな。
あとは私はひたすら白く白くしているだけでいい。真霊がCOしてこない限りは私の天下だな。
幸い投票CO等もすでに占い師だけの話になっている。霊は三日目どうすればいいの!?とか思っているのだろうか。
不慣れな真霊がCOするタイミングを逃し分からないからCOできませんでした、という言い訳もなんだか信じてもらえなさそうと考え
霊判定黒出ししたらCOするつもりだろうか…(続

(26) 2008/01/17(Thu) 11:17:37

セージ イレース

続)それだと不味いんだが非常に。だって今日の●詩=狼だから。
まぁいい。これで真占いは2d黒発見COするだろう真霊はCOするとしても三日目第一声だ。

2d)錬が黒発見CO…真は貴様。聖と相談しつつ一番最後にCO。聖は初日後半白寄りで注目を集めていただけに村側は混乱するだろう。
…ほら、混乱した。そして狂人の聖をいきなり切る。…予想外だろう。今日の●魂を片占いにして最後まで優秀なSGとして保存する。
1dで計画したとおり詩は吊られる前に人狼COで銃に呪いをかける。銃は延々と怪しまれるわけだ。
本日の襲撃先聖●魂▼詩 明日は3d真霊が黒発見COしてくる恐れがある。…不安だ。

3d)詩の人狼COと吊り、狂人切で私は3d早々にLWとなったのだ。…霊として表に出たまま。
本日の●はSG第一候補だった銃。もちろん狼は灰に紛れていると錯覚させる為に今日の襲撃先はここ。
3d真占の錬は周りからの信用が得られず焦っているようだ。そうだろう。彼の真占いであるが故の強気の発言が逆に村人を困惑させている。いいぞ。ますます狂人にみえてくる。
…しかし何故誰も霊COしてこない…私が詩に黒出ししたことで霊はまだ様子をみている、ということか?
(続

(27) 2008/01/17(Thu) 11:20:29

セージ イレース

続)それとも私が狂人であり、狂人の聖=真占で 錬=狼だと考えたので様子をみているのか?
…霊COしてこないならそれでいい。村側にとっては何のメリットもないが私には大有りだ。その間に見つけて食ってやる。
本日の襲撃先銃●銃▼盗
▼盗むの理由?あぁ灰で中庸な所からも襲撃しておかねばな。確村人(偽だが)として広く考察しているのだ、と村側を安心(騙す)させてやろうという
私の心遣いだ。ふん。狩人が生きているかもしれないが気にしない。どうせ守るのは私なのだから。

4d)…真霊まだ現れず。…どうなっているんだ。盗=真霊だったのか?
…4dでは吊り手数の計算で錬=狂を考え▼錬にもっていく。これで真占を処分でき●はできなくなる。
襲撃先は暗。多弁は消しておこう。いらんことを考え出す可能性がある。そして残る多弁は私を除いて片占い=狼の可能性もあるSG魂。ふふ。笑いが止まらん。

5d)残り人数 賢(狼)魂弓騎修…疑いの目は当然魂に向けられる今日は▼魂で、誰でもいいから灰を食う。ここまで真霊COがでてこないことで私はもう真霊確定な存在…まったく真霊は馬鹿者だな。食うなら弓、だ。騎と修に比べて発言が多い。(続

(28) 2008/01/17(Thu) 11:22:29

セージ イレース

続)
6d)残り人数 賢(狼)騎修  …ふふ。どちらを吊るしてもどちらを襲撃しても。明日は人狼勝利ということだ。もちろん襲撃をしなくても、だ。

…以上私の狼COだ。

どうだろう。可能性としてはありだがこのシナリオでの最大の矛盾点は
【私が偽ならばなぜ真霊がCOしてこなかったか】
という所にある。
どう考えてもCOできたはずなのだ。誰一人欠けていない時にCOしたのだから。

…こんな具合に自分が狼だった場合と誰が相方なのか。そして現在までに決定されてきた●▼襲撃先を照らし合わせてくれ。そこで発生する矛盾を探すのが目的だ。

(29) 2008/01/17(Thu) 11:26:29

セージ イレース

[...は一気に発言してハーブティを飲み干したが
まだ喉が渇いているらしくレモネードにストローをさしてちゅー、と飲んだ。]

(ストローで飲むと喉が気持ちいい気がする…)

…私の■3についての内容への質問や■3の書き方でまだ分からないところがあれば聞いてくれ。

(30) 2008/01/17(Thu) 11:30:34

【赤】 ナイト ロウバル

やっぱりイレースかわいいのう@鳩in布団
もう一回寝ます…人狼CO難関すぎじゃね?

(*3) 2008/01/17(Thu) 11:46:24

セージ イレース、リビングが静かな為考え事をしながらソファで寝てしまった。

2008/01/17(Thu) 14:10:50

ナイト ロウバル

おはー…よ…う?

[...は2階から元気良く降りてきたが、ソファで寝ているイレースに気付いて声を抑えた]

……。

[きょろきょろと周りを見回して、見つけた毛布をイレースにかけ、少し離れた椅子に座って議事録を片手に思案し始めた]

(31) 2008/01/17(Thu) 15:22:37

【赤】 ナイト ロウバル

まとめサイトに助けを求めてみたけどどうやら無駄のようだ。泣きそう。
…と思ったら前回の村のログがあるじゃないか。読んでこよう…

(*4) 2008/01/17(Thu) 16:21:26

【赤】 ナイト ロウバル

む…むり…どこに矛盾を挟めばいいんだwwwwwwwwwらめえwwwwwwらめえ真実を書いてしまったら吊られひゃうううwwwwwwwwひゃああああんwwwwwwwwwww

orz

(*5) 2008/01/17(Thu) 17:00:03

【赤】 ナイト ロウバル

いや違う…不自然な矛盾はだめなんだ…自然な矛盾ってなにwwwwwwwwwなんなのwwwwwwwwなんなの死ぬのー?俺死ぬのー?wwwwwwwwwwww

(*6) 2008/01/17(Thu) 17:04:18

セージ イレース、目を覚まして辺りを見回した。

2008/01/17(Thu) 17:04:38

【赤】 ナイト ロウバル

…はっ。
[ロウハ゛ル は しょうき に もどった]

フラン=狂でやってみようか…

(*7) 2008/01/17(Thu) 17:07:10

セージ イレース

…う…

…ソファで寝てしまったのか…毛布?
[近くにロウバルの姿を見つけて]
…貴様が毛布を?…ありがと、う

…議事録は5d考察に関しては私の分しか出ていないみたいだ…な。自分の考えを纏めてくる。

(32) 2008/01/17(Thu) 17:09:08

【赤】 ナイト ロウバル

【二人称「貴様」は萌え要素】

これは鉄板。

(*8) 2008/01/17(Thu) 17:14:22

ナイト ロウバル

うー…だめだ、こうじゃなくて…
[...は紙に鉛筆の先を置いたまま悩んでいる]

>イレース
ん、おはようかな?
風邪引いたらいけないから、ちゃぁんとあったかくしないとね。
…それとこれ、どうぞ。

(33) 2008/01/17(Thu) 17:32:17

ナイト ロウバル、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/17(Thu) 17:32:36

セージ イレース、ナイト ロウバル…あぁ…そう、だな、助かる…と小さく微笑んだ。

2008/01/17(Thu) 17:41:31

【赤】 ナイト ロウバル

[...の中の人はイレースにとっても萌えている]

寝てる間にでこぴんとかほっぺむにむにとかしようかと思ったけど小説ロルになりそうなので自重した僕であった
長文PBC出身はこれだから困る


え、赤ログではっちゃけすぎ?サーセンwwwwwwww

(*9) 2008/01/17(Thu) 17:47:00

ソウルリンカー 伎燐

こんばんわ。
一日目から読み直していて狼COについて考えていますが、矛盾点が感じられるのは初日、二日目だけですね(苦笑)
その後3日ー4日の当たりは完全にSGになる自分に対しての見解をほぼ言葉に出していたので逆に違和感がなさすぎるCOになりそうです。
今日中には提出したいですが……さて書ききれるかどうか。少々お待ちくださいね。

(34) 2008/01/17(Thu) 17:55:20

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐…おかえり。骨が折れる作業だが…頼む。

2008/01/17(Thu) 18:01:00

セージ イレース、二人に飲み物を用意しようとしたがうまくできず諦めた

2008/01/17(Thu) 18:02:25

【赤】 ナイト ロウバル

要は自分に対する灰・ライン考察(黒視)ってことだよね……終わんねorz

(*10) 2008/01/17(Thu) 18:07:21

ソウルリンカー 伎燐

えーと…………。
長くなりすぎたんですがどうしましょう……。
……読むの大変でしょうが、頑張ってください(汗)

狼CO

私は人狼の伎燐です。もう一人の人狼はセレスタ。狂人はクレースです。
1d
まずは白よりとして私が、黒よりとしてセレスタさんが喋るようにします。
クレースさんにはまとめ役して騙りをしてもらうためプロと同じく全員に喋ってもらうことにし、私とのラインは切らず推薦という形でまず様子見をすることに……。クレースさん自身には推奨させないでいたところ、霊まとめ霊COに決定……なるべくなら占い師としての騙りを兼ねてほしかった私たちは霊には触れないことにし、霊まとめに賛成。
しかし狼陣が多弁のため、セレスタさんの発言に疑いを持った人たちに疑われ、占い対象に挙げられてしまいました。
黒白対象として>>1:54で多少のライン切りは試みていたものの、あまり触れるのも得策ではない…。
私とクレースさんはそれぞれ占い先を別に提出して、セレスタさんには白寄りに錬・魂を配置してはもらったものの……。
追従もあり見事に1d占い対象に。……しかも最初に真占も黒発見時はCOとなっているので騙りをしてもパンダ確実に。

(35) 2008/01/17(Thu) 19:20:16

ソウルリンカー 伎燐

2d
仕方がないのでクレースさんに即黒だしCOの真占として登場していただくことに。これなら真占として登場したクレースさんと占い師との信頼の問題……そう思っていたら、対抗は、どうやら体調を崩していたらしいフランさんが真占ということがわかりました。時間差でこちらのほうが真占に見られやすいと期待したのですが……相手が少し厳しいですね。
白寄りに自分を配置しているものの、もし白すぎると占い対象にされては……。
そう思っていれば、やはり私に占いの対象が。……セレスタさんを切るの前提で占い騙りをする予定だったのでこれはどう見ても「またもパンダ確定」……これはまずいです。
仕方がないので示し合わせ、占い結果を出さない=真占聖をまず襲撃することに。
私に占いが来なければまずは並行占いで数を減らす予定だったのですが……仕方ありません。

(36) 2008/01/17(Thu) 19:22:22

ソウルリンカー 伎燐

3d
フランさんを襲撃し、セレスタさんが吊りに。村人にLWとばれました。
やはり襲撃が早すぎたせいか、全員がクレースさんを疑うことに……。
自分で言っていたとおり、この日は全員が白だしするとみていたのでしょう。それだけに意表はつけたものの、完全に私とクレースさんが表に出ている状態。
順次に吊のが正しいと見る周りを、吊り手消費がもったいないと訴え他の考察もありなんとか3dの吊りを回避することに。
さらに順序を5d錬>6d魂で見てもらうために、何度か発言……。
6dまでもつれ込めば、まとめ役不在の多弁私のみの状況に出来るかもしれない。
それを前提に3dは狂人・狼共に吊を回避。占い結果を出すという情報を与えないため、銃を襲撃。
余裕があれば狩人探し・狙いをしたかったのですが……今は数を減らすことを考えるのみ。

(37) 2008/01/17(Thu) 19:22:54

ソウルリンカー 伎燐

4d
雲行きが怪しくなってきました。やはり私を疑う人間は多い……。
もちろんクレースさんに対しても、疑う人間は多い。私から疑うことでライン切りも3d頭にしていたのですが……最初にラインつなぎをしていたのがやはり痛かったですね。占い師としてまとめ役として……クレースさんには酷な演技をさせてしまったかもしれません。
ここでいっそ、▼錬に私から言い出せば多少疑いも揺らぐでしょうか?
出来るなら5d>6dで……と思っていましたが、疑いを晴らし、6dもつれこみを考えるなら……セレスタさんを切りで考えたようにここで吊に持っていくのもよいかもしれません。襲撃で狂人を減らすのは惜しい……なるべくなら襲撃は白い村人にしたいところ。
錬に了承を取り、私もそれらしいことを言って提案……狼であれば、危険ですよと言えばやはりみなさん考える様子。
そして安全策であるといい含め、錬吊へ。お疲れ様でした。
あと多弁で残っているのは私・シアンさん、そしてまとめ役のイリアさん。ここでイリアさんは無理でしょう……シアンさんを襲撃することで多弁を減らし自分のペースへ……。

(38) 2008/01/17(Thu) 19:23:35

ソウルリンカー 伎燐

5d
ここから私はLW……ここからは村人に信じ込ませるだけ。
今日吊らなければ私は明日は是が非でも吊られないといい含めてある……今日灰吊をできれば勝利できそうな気がする……。
さて、6dまでもつれ込めば確実ですからがんばりましょう。

ーー終了

自分で違和感のなさにびっくりです。(苦笑)
矛盾点をあげるとすれば、かなりあるのですけれどね……。
まず【中庸に狼をおかず全員多弁】。
さらに【まとめ役にいきなり狂人を推薦】
……セレスタさんに至っては私を黒視して発言するという点がありましたしね。
ちなみにフランさん狂人でも考えたのですが、そちらだと3dからずっとLWできつかったのでやめました。……というか3d-4dは私はクレースさんと疑い合戦していたようなものなので……こちらのほうが自然でしたね。
3dの占いは自分の過失ですね。直で占い師襲撃だけはどうしても納得できなくておかしい表現に……白が絶対出ると思って>>2:169【占われるなら早めがいい】と、私は自分で言ってしまっているのです。自分の浅はかさを再確認してしまいましたが……自分から占われたいと言ってしまう狼はいない、ということで…矛盾点に挙げておきますね。

(39) 2008/01/17(Thu) 19:28:46

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースに少し喉を使いすぎたので休憩します〜。

2008/01/17(Thu) 19:29:22

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐…おつかれさま…飲み物は用意できないが…(喉飴と取り出した

2008/01/17(Thu) 19:38:22

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐に話の続きを促した。

2008/01/17(Thu) 19:38:32

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースにありがとうと微笑んだ。貴方も喉が辛そうですよ。

2008/01/17(Thu) 19:44:26

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースに話の続きを促した。

2008/01/17(Thu) 19:44:33

モンク アスラ

只今だ(今日もやっぱりぐったり)

■1 ■2はもう少し後で
■3の狼COから考えてみるか
・・・・きょ、今日中に出せるかなこれ(議事録読み返し

(40) 2008/01/17(Thu) 20:14:23

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐…飴、感謝する[小声で言って少し微笑んだ

2008/01/17(Thu) 20:31:25

セージ イレース、モンク アスラ…おかえり。大変だろうが…なんとか頑張ってくれ。

2008/01/17(Thu) 20:34:25

ハンター フィスタ

こんばんは、只今戻りました。
ところで…これ、飼ってもいいですか?
(クレースが遺したヒドラ1匹を植木鉢に入れ)
お名前もちゃんと「クレースさん」って付けました!
ちゃんと浴室の隅に置いておきますから
襲いません、大丈夫ですから…!
ご飯も忘れませんから!(ペットフードひらひら)

さて、人狼COの議題に答えたいと思います。
少し待って下さいね…。

(41) 2008/01/17(Thu) 20:50:53

セージ イレース、ハンター フィスタ…。[植木鉢のヒドラ(クレースさん)を見て青冷めている」

2008/01/17(Thu) 20:59:04

ナイト ロウバル

鳩からだよ。アスラ、フィスタ、おかえり。

狼CO、考えてるんだけど、進まないね…。
もしかしたら完成する頃には日付変わっちゃうかも…。

(42) 2008/01/17(Thu) 20:59:09

モンク アスラ

と・・・りあえず仮までに1dのみ上げとくわ2d3d4d5dまだまだ考え中だ

1d
俺はアスラ人狼だ、そして相方はセレスタ。狂人のクレースだ

ヴォルスの死亡フラグ直後に囁きが飛び交いだした、人が多いからどうやって行こうか
この段階で白灰黒寄りの分けを囁きで決めで
各方向から撹乱できるようにな

さて、ここでクレースに本日の議題を出してもらう。
其々の様子見つつセレスタは併せて発言、
俺自身は寡黙寄りで行こう
発言を見てると賢暗魂聖は白方向だろうか、この中に霊や占いがいるだろうか?
暫くは話し合いの中に混ざりつつ自分の立ち位置を個たるものにしていく
霊COが出たがこれは騙見送り、狙うは占らしいな

1d後半付近セレスタにボロが出るような発言をしてもらう。
いい感じに、皆の注目を集めることに成功
これにより●セレストが達成でき、真占いを吊ることが出来る

(43) 2008/01/17(Thu) 21:05:43

モンク アスラ

って。21時回ってたな(しょげた

(44) 2008/01/17(Thu) 21:06:14

モンク アスラ、ナイト ロウバルに相づちを打った。

2008/01/17(Thu) 21:10:03

セージ イレース

>ロウバル
日付とは…更新日になってしまうこと、では無さそうだな。仮決定までに考察がでてこないとなると困った事になるが…(苦笑)
仮決定までは@24hある。
頑張ってまとめてくれ、としか私には言えない。
もちろんそれまでに残りの議題等も話し合わなければな。

…そうだな…何か手伝って欲しい事があれば言え。今なら聞いてやってもいい。
…考察を手伝えとか言うなよ…。

(45) 2008/01/17(Thu) 21:10:23

ソウルリンカー 伎燐、モンク アスラにこそりと(……仮決定は明日金曜の21時ですよ)

2008/01/17(Thu) 21:11:46

セージ イレース、ハンター フィスタ…ちょっとまて浴室はやめろ[...は浴室設置は許可しないらしい

2008/01/17(Thu) 21:12:50

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐に相づちを打った。

2008/01/17(Thu) 21:14:53

モンク アスラ、ソウルリンカー 伎燐Σぇ (間違いに気付いてソファーにあった毛布に埋もれぁ

2008/01/17(Thu) 21:21:07

ハンター フィスタ、とぼとぼと自室に植木鉢ヒドラ(クレースさん)を連れて行った。

2008/01/17(Thu) 21:42:18

ソウルリンカー 伎燐

灰考察……の前にちょっと今日の襲撃先について考察してもいいですかね?
皆が皆、多分イリアさん……と見ていると思うんですが、ちょっと待ってください。
昨日の時点では まだ言わなかったのですが……狩人、いないと思ってますか……?
昨日と今日の時点で違うのは、「シアンさんがいない」ことだけ、です。クレースさんが狩人であることは絶対にないので除外です。
勿論ウォラスさんやリンクスさんが狩人だったら昨日の時点でもいなかったのですが、皆さんの考察を見る限りは昨日の時点では狩人はまだいると思うという意見が大半でした。
そこで……多弁でありあまり潜伏しているように見えなかったシアンさんが狩人の可能性は高くないのではないか、と。つまり最終日までイリアさんが残る可能性がある……と現時点で思っています。
……なぜこんなことを言い出すかというと。
もし最終日にもつれ込んだ場合でも、イリアさんがのこれば選択肢は2分の1ですからね……。
もし狼が私と同じように考え、私や灰に襲撃先が来るなら村に勝機があるのではないかと。

(46) 2008/01/17(Thu) 22:20:24

セージ イレース

>伎燐
>>46
ん…要するに狼は今日の襲撃先を私ではなく魂か灰にするのではないか。ということか。理由は狩人存在…。

(47) 2008/01/17(Thu) 22:28:01

ハンター フィスタ

なんとかなったようなならなかったような…。
■3.人狼CO です。

こんにちは、僕は人狼のフィスタです。
もう1人はセレスタさんで狂人はクレースさんです。
1d:お2人共なんだかとっても多弁ですから
僕は少し控えめでも構いませんよね。
主な指示はクレースさんとセレスタさんに仰ぎます、
僕だけで動くと必ずボロが出ると踏んだからです。
なので多すぎず少なすぎず、詳しくもなく
ちょっと考察に穴を開けて…いや、意図的に
しなくても僕はそこまで頭が回らないから
そのままで。まとめ役に関しても同じ事、
なるだけ周りに合わせるようにして霊まとめで
意見を出しておきます。本当なら立候補・
推薦でクレースさんを推して僕達の流れに
持って行きたかったのですが、あんまり強く
推すと、静かにしていたのに其処だけ強く意見
すると返って怪しまれそうでしたし。
それにしてもセレスタさん、少しお話しすぎです。

(48) 2008/01/17(Thu) 22:29:29

ハンター フィスタ

(1d続き
僕はやはり表に出すぎず初歩的な質問などを
入れてみます、これで少しは印象は良くなったかな?
なるだけ目立たない位置に居たいので
調節が大変です。
セレスタさん占い先に挙がる。更に占は黒発見時COと
なりましたので、こうなるともう切るしかないと。
クレースさんに真占になってもらいましょう。

2d:クレースさんに絶対の信頼を得てもらう必要が
出てきましたので即座に黒出しCOで真占として
出てもらいました。さて、しばらくしても対抗が
ないから潜伏なのかなと思いきや僅かな時間差で
フランさんが対抗。僕もGSでは白寄りに見ていた
人なので、後からCOしたにも関わらず微妙な信用度を保っています。相手がまずかったですね。
だからと言って僕は何かをするわけでもなく
相変わらず曖昧な考察で中庸に収まります。
1dでの質問が功を奏したのか周りの印象もそこまで悪くはありません。ただし>>2:92でフランさんが不慣れな狼?と言い出したので早々にどうにかしたい所。どちらにしても、後々困るので次の占いの結果が分からないよう襲撃先に決めてもらいます(僕は襲うだけ)

(49) 2008/01/17(Thu) 22:31:48

ハンター フィスタ

3d:セレスタさん吊り、フランさん襲撃で事態が混乱。
クレースさんは真?偽?を中心に議題が進む。
合わせて伎燐さんも白確定だけれどももしかして?
と疑われる事になりました。いい機会なので
SGとして居て貰いたい所です。LWになって
しまったのでクレースさんにどうしたものかと
伺いながらなるべく周りに合わせて考察を出します。
…と思ったら>>3:109でイリアさんから追従に見えてしまうと言われて少し自分でも話して行くことに。
この辺りでウォラスさんの発言が色々と目立ち始める。狂人にも見えないことはないので狂切りとみせかけて襲撃するかなぁ?
この日の吊り先はリンクスさん。僕は別に候補には挙げてなかったんだけどもまぁいいか。

(50) 2008/01/17(Thu) 22:33:04

ハンター フィスタ

4d:さて、段々と人が少なくなってきて
隠れる所が限られて来た。しかもとうとう
錬=狂or狼の疑いがかかるようになりました。
これはいつかはなるので仕方がありませんが、
僕は▼錬とは出せませんよ!なので曖昧な回答のまま本決定へ。襲撃先は限りなく白のシアンさん。
なるだけ繋がりがないよう見せかける為に、と少し
クレースさんから考察についてのアドバイスをしてもらうようにします。
相変わらず僕の位置は灰ド真ん中。
よく此処まで維持できたものです。

5d:残ったのは騎・修・魂・賢。
4dで疑いがかかっていた伎燐さんがおそらく
今日の吊り先になるのではと思っているものの、ロウバルさんも吊り候補に挙がり続けていたからもしかしたら其処かも知れない。
▼魂になったら騎襲撃、かな…?クレースさんがいないので僕単独での行動になって危ういけれどもアスラさんは僕やロウバルさん以上に考察を出していない。イリアさんも●より▼だって言ってたから最後は吊られるだろうと判断してみる。

(51) 2008/01/17(Thu) 22:35:27

ハンター フィスタ

挙げてみましたが、ありえない狼が出来ました。
狂頼みの狼ってありえますか…?
LWにしては博打ばかりの5dになってしまいます
からどうしたものかと考えます。

(52) 2008/01/17(Thu) 22:39:55

セージ イレース

>フィスタ、伎燐
狼COありがと…う。あと二人…か。
何か良い情報になるといい…な。
他の議題についても考察、頼む。

(53) 2008/01/17(Thu) 22:53:05

ソウルリンカー 伎燐

23時前なので頑張って考察……。

それでは、議題に答えますね。

■吊先+灰考察

▼騎 ▽弓

……すでにしつこいといわれそうです(苦笑)。思えば2日目からずっと占い・吊希望とロウバルさんしかあげていない私はロウバルさんにどのように見られているのでしょう……しかし3人を比べてしまうとやはりこうなってしまうのです。
狼はLW……ある程度弁が立たないと乗り越えられないかもしれない、というのはあります。もちろん発言が曖昧だとお互いに言い合っていたこともあります。……考察は出ているのですが、二日目の占い襲撃……つじつまを合わせるとしたら、やはりよく名前が出ていて次に確実に占われそうだったロウバルさん……貴方に疑いを向けさせないためだったのではないか、と思えてしまうのです。常に名前があがりながら吊・占いから避けれている……それが理由です。

第二希望、のように弓を書きました。
こちらの理由は……私をSGにしよう、とする発言が多く見れたこと。もちろん疑われやすい位置にいる私でありあまり目だちませんが、印象操作とも取れる……。>>3:50>>4:136付近など。
ただ曖昧なのでどうこう、というほどでもないのかもしれませんが……。

(54) 2008/01/17(Thu) 22:57:43

ソウルリンカー 伎燐

そしてあげてないアスラさん。

……・すみません、あまり疑える発言が見当たらなかったのです……。吊先、占い先ともに独自で追従は見られませんし、狼サイドでありもし狂人の指導を受けていたとしたらそのまま寡黙で居るべきといわれていそうで……。判断がつかない。判断がつかないなら吊候補にあげるのが通常だと思うのですが(吊り先に上がらない限り寡黙を保たれるため)、吊り手があと2、となると……悩むところです……。

現在GS ■騎<弓<修□
暫定で提出です。

(55) 2008/01/17(Thu) 23:05:38

ソウルリンカー 伎燐

>>47
いえ、そう情報をあげることでイリアさんの襲撃を避けれたら御の字だと思いまして……(にこり)
実際狩人はまだ残っていると思います。GJを避けてくるか、はったりとみてイリアさん襲撃に出るかまでは私には判断できませんが。

(56) 2008/01/17(Thu) 23:13:44

【赤】 ナイト ロウバル

伎燐狩人っぽいなぁ…
残しておくと最終日に確実に負けそうだし、かといって喰うと疑われそうだし…やばくね?詰む?詰む?

GJあっても日数変わらないし、今日は一か八かでイレース狙ってみようかなぁ…ぬんぬん。

(*11) 2008/01/17(Thu) 23:17:45

セージ イレース

>伎燐
>>47
…ふん。狼側に情報を与えているようにも取れるがな・・・。もちろん貴様が狼ではなかった場合だが(苦笑)…人数的に言えば、確かに狩人候補にあげられそうな人物は襲撃or吊りされていない…?
盗銃暗この3人以外は除外(占と狼と狂だから)
銃はあからさまに目立っていたし暗も多弁で頼れたが
…目立っていた。狼は多弁白襲撃したいと思うわけだからな。これでは狩人潜伏にはならん、か。
盗は…可能性有り・・・か?しかし▼だった事が…そこまで寡黙で目立ってどうする、という話も…。
確かに狩人は健在の可能性はまだありそうだな。

(57) 2008/01/17(Thu) 23:24:25

モンク アスラ

だ、めだ; まだ纏まらないな(ソファーが紙まみれになりつつあったり)

明日の仮まで提出でもいいだろうか>イレース

(58) 2008/01/17(Thu) 23:24:46

セージ イレース

>アスラ
すまないが…明日の仮決定直前、では少し困る…
仮決定1h前までには…提出してもらえると纏め役としては助かるのだが…

(59) 2008/01/17(Thu) 23:27:36

【赤】 ナイト ロウバル

吊り回避で狩人COされたら対抗したらローラーで終了じゃんwwwwwwwwOhwwwwwwwwだめだwwwwwwwwww
勝利のためにはあと2人の羊が必要なのか…き、きついな…ろーくん挫折しそう…

あ、今更ですがw連打が駄目な人いたらすいません…1/4くらいVIPPERの血が流れてるんです…VIPみてないけど…

(*12) 2008/01/17(Thu) 23:38:37

モンク アスラ

あ、それまでには出せる
むしろすまないな迷惑かけっとおしで;

(60) 2008/01/17(Thu) 23:45:17

セージ イレース、モンク アスラ別に気にしなくてもいい。考察待ってる。

2008/01/17(Thu) 23:51:11

【赤】 ナイト ロウバル

常にギリギリのポジションにいたことについては、フィスタのように白と見ることもできるし、伎燐のように黒と見ることもできるな…
こればっかりは伎燐の考察を見てフィスタが俺黒視派に移らないことを願うしかないな…。
と言っても多数決だし、賢修がどう思うかは…

狼COは狂=聖パターンを今考えているんだけど、狂=錬にした途端矛盾が綺麗さっぱりなくなるようなものにならないようにしないと…どっちも考えるのか!?作業量多くないか!?orz


思考垂れ流しだが、書いておかないと多分忘れる。だから書く。ああ見ないでwwwwwwww見たららめええwwwwwwwwwwwww

(*13) 2008/01/17(Thu) 23:55:57

【赤】 ナイト ロウバル

墓(という名の四畳半アパート(イレース名義))ではどんな会話が繰り広げられているのか…

ちくしょうwwwwwwwwwちくしょう羨ましいwwwwwwwwwww俺も墓入りたかったwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww
ってか素出しすぎだよwwwwwwwwwwじおもwwwwwwwwwww

やっぱ俺テンション高いのかな…いや、いやそんなことはないよ周りが低すぎるんだよ…

(*14) 2008/01/18(Fri) 00:10:21

セージ イレース、そろそろ部屋に戻る…おやすみ。

2008/01/18(Fri) 00:20:07

セージ イレース、眠れなくてリビングに戻ってきた。

2008/01/18(Fri) 00:42:04

ハンター フィスタ、セージ イレースに気が付いてミルクティを入れて差し出した

2008/01/18(Fri) 00:47:37

セージ イレース、ハンター フィスタに…ありがとう、と言って素直に受け取って飲んだ。

2008/01/18(Fri) 00:52:01

ハンター フィスタ、セージ イレースに首を横に振って笑った。

2008/01/18(Fri) 01:02:48

セージ イレース

>フィスタ
…何か、見つけられるかと思って議事録を読み返していた。…まだ何も見つからない。
飲み物を貰ったしもう少し調べる…。
[そういうとソファに座りまた議事録を読み出した]

(61) 2008/01/18(Fri) 01:03:29

セージ イレース、議事録を読みながらそのまま眠ってしまった(おやすみなさい

2008/01/18(Fri) 01:24:43

ハンター フィスタ

…僕も、さっぱりです……。
あんまり根を詰めないでとは、言えた状況では
ありませんけれどやっぱり心配です。
イリアさん、せめて暖かくして下さいね。
(イリアをソファに横たえて毛布をしっかり
かけた)

(62) 2008/01/18(Fri) 01:29:45

ハンター フィスタ、議事録とイリアを交互に見て溜息をつき、部屋に戻って行った。

2008/01/18(Fri) 01:31:15

【赤】 ナイト ロウバル

す、進まない…(主に気が散って他の事をやっているかr…)

今日ほとんど喋ってないしwwwwwwwOhwwwwwwwwwカモクーwwwwwwwwwwwww
が、がんばろう…orz

(*15) 2008/01/18(Fri) 02:28:00

ナイト ロウバル

お、おかしい…外が明るいぞ…


寝よう…議題提出は起きてからね。

(63) 2008/01/18(Fri) 07:46:38

セージ イレース

[...は目を覚ました]
…ん…
またソファで寝たのか私は…。
ソファで眠る奴の気がしれんと思っていたが…案外快適なのだな…ソファ…。
…いや…私、こんな完全睡眠体制を取って寝ただろうか?
[ソファに横たわって毛布をかけて寝ていた自分に首を傾げた]

そういえば…水やりをしていなかった…
(窓際に置いてある如雨露を手に取ると寝ぼけ眼で窓から花壇のフローラに水を撒いた)
[...は何だかんだ言いながら適当だけどフローラ(クレースさん)の面倒はちゃんと見ているらしい。]

(64) 2008/01/18(Fri) 08:09:13

セージ イレース、自分のパジャマ姿に気付き慌てて部屋へ着替えに戻った

2008/01/18(Fri) 08:13:14

セージ イレース

[...は机の上にあるリンクスの料理本を手に取って辺りを窺った。誰もいないようだ]

腹が減った
…クレースにできるのだ…私にできないはずが…
………。(料理本を読む)
大根を桂剥き?あぁ知ってるぞそれくらい。…私を馬鹿にしてるのか…ふん。[包丁片手に]

(65) 2008/01/18(Fri) 08:20:13

ハンター フィスタ

(植木鉢ヒドラ(クレースさん)を抱えて)
おはようご……
…!?

(66) 2008/01/18(Fri) 08:33:02

ハンター フィスタ、気配を消してキッチンに立つイリアを見ている

2008/01/18(Fri) 08:33:48

モンク アスラ

いつの間にか太陽が上って
おはようございま・・・(思わず隠れ)

・・・・イレースさんも料理出来るんだな(影ながら見守り)
さて、狼COと考察考えないとな(ソファーに座り考え出し)
・・・なんか温いなここ

(67) 2008/01/18(Fri) 09:15:14

セージ イレース

[1h後]

……知っているが出来るとは言っていない…(渋面

別に男が料理とかはできなくてm(独り言ぶつぶつ

[何故か両手を傷だらけにしてキッチンから出ていった。ゴミ箱が膨らんでいるのは気のせい]

(68) 2008/01/18(Fri) 09:21:44

セージ イレース、周りに誰もいないかキョロキョロしながら絆創膏を貼っている

2008/01/18(Fri) 09:25:02

セージ イレース

(結局何も出来なかった…)
>フィスタ
>>52
狂頼みの狼は【あり得る】と思う。残念ながら…。
博打はやらないとも限らないが錬級がブレインならば弓が最後まで生き残る為に多少の策は残していると思う。

(69) 2008/01/18(Fri) 09:29:46

モンク アスラ、セージ イレースにこっそりヒール

2008/01/18(Fri) 09:30:16

セージ イレース、ハンター フィスタ…だからといって貴様を狼だと決めうちしたわけではないが。

2008/01/18(Fri) 09:30:36

セージ イレース、モンク アスラΣな、なんだ貴様…私はどこも悪くない(両手を隠した

2008/01/18(Fri) 09:31:25

モンク アスラ、セージ イレースでも傷残るのよくないからな(そして料理摘み食い

2008/01/18(Fri) 09:35:13

モンク アスラ

2d
夜明けとともにクレースに占COをしてもらう
対抗COとして誰かが反応するとの事
中々COが現れないな?
聖を除き他は確認、聖が真占ということかな
これで真占を襲撃してしまえば●を当てられることはない

それに、聖は寡黙は吊る派だといってたし
他を誘導される前に食べてしまえば後々楽だろうからな

この辺りから少しずつ答える様にして灰の位置を固定させ始め
教えられた程度に答えて、確信からはずれるようにな
この地点で賢に不慣れとしての印象を植え付けるように成功
・・・かな?

(70) 2008/01/18(Fri) 09:47:09

ソウルリンカー 伎燐

おはようございます。
……・・? 心なしか食材が減っているような……?
フローラのクレースさんが食べたのでしょうか。

遅めですがブランチを兼ねて……。

【サラダランチ】【ラザニア】【サーモンのマリネ】

フローラさんは何を食べるんでしょう……ペットフード? お水?

(71) 2008/01/18(Fri) 09:52:40

モンク アスラ

3d
セレスタが吊られ、真占を襲撃
これによりクレースの立場は宙ぶらりん状態
占自身が真狂狼どれか判らない状態になるし
●出しをされることはない、後は俺が吊られないように
まだまだ不慣れを演じるだけ
さて、騎が急に寡黙になったようだがちょうどいいか
寡黙吊の際のSGとして考えておけばいいだけだしな

・・・まずい賢が占うより吊りたいと言い出した
少し積極的に答えておこう、ただし判断が付きにくい答えでな

明日の襲撃先は銃、と
多弁を少しづつ削いで行こうとのことか

(72) 2008/01/18(Fri) 09:57:28

モンク アスラ

4d
錬より今度の方向を教えられる
2d-3dの間に賢の口より[修=不慣れな]との発言をさせることにより
こちらへの見解は初心者、そして不慣れな村人
というのを植え付けれてるだろうし
後は今まで通りに、ただし黙りすぎずに答えていけばいいと

ここで賢が襲撃された場合の予想等議題が出される
襲うつもりはまだないから平気なんだがな?まぁ答えておかねば

そして暗の動向が気になる
錬によって本決定前に
何を考えているか引き出してもらうことに成功
これで暗喰いでいいな、錬に占われた魂も
本当に○かどうあるか皆わからないでいるしな
そして夜明け前に表で錬によりヒントや考察等の方法を教わる
一人だけ、だと怪しまれるから騎弓にも同時に教え込む
本当に上手いな
これで5d発言の布石として多少なり喋っても怪しまれにくいだろう

(73) 2008/01/18(Fri) 10:07:05

モンク アスラ

5d
さて、今日から一人で行動しなくてはいけない
賢(霊)魂弓騎 修(狼)
▼錬によりこの中で唯一占いを受けている魂が▼にあがる可能性が高いしかしまだ油断はできないな
魂を6dに回して寡黙を吊にくるかもしれないと・・・
その場合SGである騎を上手く▼にもっていかなくては
幸い今日の考察も出てないようだし、動くなら早期だな
今日の吊で
▼魂 となれば騎喰うか、▼騎なら弓だな

6d(▼魂で襲撃騎の場合)
賢(霊) 弓 修(狼)
(▼騎で襲撃弓)
賢(霊) 魂 修(狼)

どちらに転んだとしてもステルス狼だとして見られてそうだな
しかし油断は禁物か
今日一日吊られないようにして賢以外を食べてしまえば安全か
残りの中に狩が[絶対]居ないとも言い切れないからな
生きていれば狩=霊鉄壁だろうし、狩自身は自分を護れないからな

(74) 2008/01/18(Fri) 10:22:35

モンク アスラ

と、まあ俺の狼COはこんな感じだ
矛盾点は探そうと思えばあるんだな
[騎が寡黙になって]
これはもしかしたらならない可能性もあったわけだ

その場合は寡黙が俺一人となってしまい
▼寡黙の第一候補となってしまう率が・・・
それに1d地点では騎の発言も俺より多いしなぁ;
(喉が渇いたとキッチンに向かい、
残っていたハーブティーを暖めなおして飲みだし)

(75) 2008/01/18(Fri) 10:25:58

ソウルリンカー 伎燐

お疲れ様です。

…・・ハーブティなら新しく入れますよ?
気づかなくてごめんなさい。

(……新しくハーブティとミルクティをつくりポットに入れた。アスラにはカップを渡した)

はい、どうぞ?

(76) 2008/01/18(Fri) 10:27:47

セージ イレース

>フィスタ
>>51
…この日▼錬の雰囲気がずっと漂っていたが…
この場合▼錬を提示しないことで貴様自身が怪しまれる…ことになったかもな。LWとしてはライン切りの方がいい。錬=狂であったなら尚更ライン切りの指示がでていたような気がする。
あくまで狼COの内容からの考察、だ。

(77) 2008/01/18(Fri) 10:29:38

セージ イレース

>アスラ
>>70>>72…不慣れを装う…狼だとしたら…貴様相当性格悪いぞ…正直貴様の狼COパターンで動かれていたら私は手も足もでない(溜息)一連の流れはうまく纏まっているな。>>75[▼寡黙の第一候補となってしまう率が高い]これが狼としてどうか、ということか。

Σき、貴様それは…?
違う、そ、それはロウバルがつくった(大嘘
[...は料理とは名ばかりの失敗作を全部捨て忘れていたことに気が付き動揺]


>伎燐
…貴様が早く朝食を作らんからだ…(ぼそぼそ(睨)
なんでもない。クレースのフローラには水しかやってない。花なんだから水でいいだろう、ふん。

[ロウバルと伎燐に責任転嫁して【サーモンのマリネ】を食べている]

(78) 2008/01/18(Fri) 10:31:47

ソウルリンカー 伎燐

……?

【…はぶつぶつ言っているイレースを不思議そうに見た】

(もしかして作ってらっしゃったのでしょうか……? そうですね、イリアさん以外はだれしも狼でありえる……他の誰が作っても皆さん落ち着かないかもしれませんし……気を使ってくださったのでしょう)

お茶もどうですか?
【…はイレースに微笑みかけた】

(79) 2008/01/18(Fri) 10:45:13

モンク アスラ

>伎燐
Σいやいや、俺が勝手に飲みたかっただけだから
(でもカップ受け取り、一緒にラザニアももっていき)
ありがとうな・・・うん、美味い!!
後食材の減りが早いのはさっきイレ・・・なんでもない(睨まれて黙った笑)

>イレース
だよな、俺でも性格悪いと思うぜコレ
上手く纏まってた?そかそか、こんな感じでいいかなーと思ったがそう言われると何か嬉しいぞ
そして[寡黙の第一候補となってしまう率が高い]
ってのが自分の中でどうなんだコレって思って
実際2−3dに掛けて寡黙吊ってのが数回でてたような気がしたのでなぁ

(80) 2008/01/18(Fri) 10:50:20

セージ イレース

>伎燐
…ふん。
[黙ってお茶を受け取った顔が少し赤い]

>アスラ
…ただ▼寡黙と言われつつ
中庸寡黙気味はまだ二人残っている。
吊り手数に余裕が無いことも把握していたのであれば…自分まで吊がまわってこないだろうと決め込んだ狼かもしれないな?(意地悪く微笑んだ)

…飲み終わったら少し出かけてくる。昼過ぎには戻る。

(81) 2008/01/18(Fri) 10:54:53

モンク アスラ

>イレース
あ、そうだったなまだ自分含めて3人だし
残り日数考えれば灰吊でも2手まで。運よく回避出来るって事もあるんだよな
でもそれってかなりの運任せな気もするけどなぁ
・・・・うわぁ・・・凄い疑われそうだな
(苦笑して一気にハーブティー流し込み)

そして出掛け気をつけてー、
俺も1時位から夜まで出掛けるからな(手ヒラヒラ

(82) 2008/01/18(Fri) 11:02:26

ソウルリンカー 伎燐、セージ イレースにいってらっしゃいませと手を振った。

2008/01/18(Fri) 11:22:50

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐に「…ただいま。」アスラに…「いってらっしゃい。」

2008/01/18(Fri) 12:24:20

モンク アスラ、セージ イレースに「おかえりー」 そしてまだ居るよと笑い

2008/01/18(Fri) 12:41:01

セージ イレース、モンク アスラに Σ笑うな…!(威嚇

2008/01/18(Fri) 12:47:03

ハンター フィスタ

(気配を消し過ぎて空気になりかけた)
は…こんにちは!僕は何も見ていません!
ね、クレースさん。(植木鉢ヒドラに問いかけ)
鳩さんからなので議題回答は夕方くらいに
なります、いつも遅くにすみません…。
>イリア
>>77うむむ…人に頼りがちなので躊躇うかと
思っているのですが、狼視点だとその方が
良いですよね…。
実際は錬と魂を疑う明確な理由が出しきれ
なかったからですが。今日の吊り先希望も
まだ悩んでます…。

(83) 2008/01/18(Fri) 12:54:45

モンク アスラ、セージ イレース「威嚇された!」思わずss(ァッー

2008/01/18(Fri) 12:54:56

【赤】 ナイト ロウバル

アスラも今日俺吊りを考えてる雰囲気…?こ、こわいなぁ…

(*16) 2008/01/18(Fri) 12:56:53

ハンター フィスタ、また夕方に、と慌てて飛び出して行って転んだ。

2008/01/18(Fri) 13:02:22

モンク アスラ、ハンター フィスタ気をつけろよ とヒール(届いたか不明)飛ばし

2008/01/18(Fri) 13:03:15

モンク アスラ、行ってくる と出かけていった

2008/01/18(Fri) 13:10:07

ソウルリンカー 伎燐

さてそれでは私も少し出かけてまいります。
そうですね……夕方か夜には戻ると思います。
いってまいります。

(84) 2008/01/18(Fri) 13:20:01

セージ イレース

>アスラ
早く行け、馬鹿者。
[...はムスっとしている。]

>フィスタ
Σひっ…居たのか…そのヒドラをこっちに向けるな…
(ぞわわ)

>>83占師の片割れがあまりに早く襲撃死したので真偽の判断に使えそうな材料はそれ以上見込めない。この状態で錬と魂を疑うのは当然だろう。
[人に頼りがちなので躊躇うかと]
4dでは▼錬と言わない事より▼錬推奨派の方が私には白く見えたが…ん…その件についてもう少し教えてもらいたい。議題回答が終わってからでかまわない。

(85) 2008/01/18(Fri) 13:30:37

セージ イレース、ソウルリンカー 伎燐に…わかった、気をつけて(と小さな声で言った

2008/01/18(Fri) 13:31:37

【赤】 ナイト ロウバル

2dの僕の活動開始が遅すぎてわらた。だめやん!

(*17) 2008/01/18(Fri) 13:57:29

ナイト ロウバル

おはよう……結局あんまり眠れなくて部屋で色々考えてたんだけど、いつの間にか寝ちゃってたみたい…
議題の見直ししてくる…ねむ。

(86) 2008/01/18(Fri) 14:45:48

【赤】 ナイト ロウバル

規則正しい生活とかそういうものを超越しすぎだ。ほんとに。JI☆O☆MO

(*18) 2008/01/18(Fri) 14:49:36

ナイト ロウバル、ソファに座って議事録とメモを見比べながら半分寝ている。

2008/01/18(Fri) 15:33:33

【赤】 ナイト ロウバル

マイペースなのはB型だからさー
第一印象で決め付けるのもB型だからさー♪

(*19) 2008/01/18(Fri) 15:37:31

セージ イレース

>ロウバル
(…いかん、私もうとうとしてた…)
作業は少し進んだか・・・?

(87) 2008/01/18(Fri) 15:59:10

ナイト ロウバル

>イレース
うん、順調だよーって言いたいところなんだけど、人狼COが自然すぎてとっても困ってる……。

そうそう、昨日言ってくれてた手伝いのことなんだけどー…むしろ手伝わなきゃいけないのは俺の方だよね。まとめ役って、大変でしょう?
…えっと、そうだね。俺のことよりも、自分の体調管理をしっかり、してほしいかなー?

(88) 2008/01/18(Fri) 16:37:18

【赤】 ナイト ロウバル

「フラグクラッシュに定評のあるさざなみ」(友人談)は伊達じゃないぜ!

……いや、うん。ろーくんは初恋の人を引きずっているんですきっと。
既に過去設定ができている俺自重。じおも。

(*20) 2008/01/18(Fri) 16:41:04

セージ イレース

>ロウバル
>>88
自然すぎて困る…。ん…正直現在でている狼CO3つ(私のは除いてるが)…どれも有り得ると思っている…。寧ろ下手に気にして一番最後まで提出しない事の方が
狼だからそのまま書いては不味いので手直しで時間がかかるのだろうか等
いらん詮索をされることを忘れるな?

>手伝い?…あぁ。
私の体調?

…私にとっては纏め役など大したことではない。ふん。
こんなくらい私にできない訳がないだろう。

…私の体調は良い。問題ない…。
…心配などしなくていい。だが一応礼は言っておいてやる。…ありがとう。

(89) 2008/01/18(Fri) 16:53:25

セージ イレース、ナイト ロウバル貴様も無理はするな。だが考察は早めに頼む(矛盾)

2008/01/18(Fri) 16:56:32

ナイト ロウバル

■3.人狼CO
俺はロウバル、人狼さっ。がおー!悪い子はいねがーっ!
頼れる仲間たちは、狼のセレスタと狂人のフラン。

1d)取り敢えず今日はぁ占い候補に上がるのを避ければどうにかなるかなー?
議題は様子を見つつ無難に答えておこう。注目されるのは避けたいねえ。うっかり吊り回避について忘れてたけど、早めに自分でフォローしとけば大丈夫かな。セレスタのCO時期の回答が浮いているのが気になるけど。
うーん、寝るのが遅かったから起きるの昼になっちゃった。しばらく席を外すけど、大丈夫だよねぇ?

(90) 2008/01/18(Fri) 17:45:37

ナイト ロウバル

1d続)イレースの受け答えになんとなく違和感があると思ったら、霊COか!だけどこっち3人しかいないからね、霊騙りはしないよ。占騙りでなんとかしよう。
シアンが●詩を出してきた。セレスタが怪しまれてるみたい。イレースも●詩だねえってその占い希望はないんじゃない!?大当りだよ俺困っちゃうー。
●詩はどうやら避けられそうにないから、早々に仲間切りすることにして、俺も●詩を挙げておく。本当はもう少し早く議題を提出したかったんだけど、意図せず遅くなってしまったのでこっそり追従して○銃にしておこう。ウォラスはSGになってくれそうだ。
○に結構名前が上がったけど、作戦会議でフランが占騙りしてくれることになったから、今のところは心配なし。

(91) 2008/01/18(Fri) 17:46:03

ナイト ロウバル

2d)真占はクレースか。頭が切れるようだし中々の曲者だね。
クレースのCOに少し遅れて、予定通りフランが占CO、セレスタに黒出し…風邪のところ申し訳ないんだけど、宜しくね。
セレスタは表を掻き乱す作戦に。ついでに哀れな子羊のウォラスに呪いをかけておく。
俺の方はというと色々忙しかったりして、発言は遅め。やっぱり占い候補に名前が多く上がった。自分で見返しても怪しいと思うくらいだし、しょうがないといえばそうだよね。
占い希望は自分以外に票を集めるため●魂。理由が少し不自然なのは…どうにかなる…かな…(苦
占どちらかを喰った方がいいだろうと判断して、真寄りに見せるために先にフランを切ることに。今日の時点で占対象だった伎燐に疑いの目が向くことも期待する。
明日から一人だけどがんばろう。

(92) 2008/01/18(Fri) 17:46:53

ナイト ロウバル

3d)と言うわけでLWになったんだけど…そろそろ寡黙吊りに対して危機感を抱くべき、と思い始めたら頭がこんがらがってきた…。
議事録を読み返してみたら、なんだか今と喋り方が随分違う。戻して考察してみたら案の定余計な疑いをかけられちゃった。狼の身分でこんなこというのもなんだけど、そればっかりは誤解だと思うよー?
真占のはずのクレースが妙に焦っているのが気になる。錬or魂襲撃はない、と言い切っているけど、一体どこからその自信が…ってまぁ、今日の襲撃が二人でなかったのは確かなんだけど。中々決まらなかったところに丁度考察が出たから、●先を襲撃することにしたんだよね。
吊り候補は、他に出せば疑われないだろうけど、そしたら吊られそうだから▼盗。
…この辺りから、色々雑念が混ざってきて正常な思考ができてない。たとえ村人であってもボロがでそうだ、少し黙らないと。

(93) 2008/01/18(Fri) 17:47:37

ナイト ロウバル

4d)一晩寝たら変な焦りから逃げられた。落ち着こう。
流石に喋らないで吊られるのは困るから、昨日の考察を掘り下げて発言稼ぎ。と言っても多弁組には勝てそうにないけど。
急に喋りだすと疑われるのは良く分かっていたけど、寡黙吊りで終了するのは流石につまんないしー村人だってこの状況なら喋るよねえ?
伎燐のツッコミを読んでびっくりしたけど勘違いだった、よかった。
それから色々考えてたんだけど、書いてる間にシアンが言いたかったことをすっかり言ってしまって驚いた。しかも2回も…ひどいよね。
吊り希望は▼錬で提出。流れもそうなっているようだし、真占も始末できて万々歳だ。これで占い先に上がることを危惧する必要はなくなったってことだ。
フィスタが俺のことを白だと思ってくれているらしい。悪いと思いつつもこれはラッキーだ。最終日まで残せれば、きっと味方してくれるよね?
今日の襲撃先はシアン。あれだけ鋭いと、灰が少なくなったときに俺を疑うかもしれない。それに俺を疑い続けている伎燐を襲撃するのは危ない。

(94) 2008/01/18(Fri) 17:48:13

ナイト ロウバル

5d)イレースが可愛い。
狼としては、まとめ役がいないほうが混乱していいのかなとも思うけど、実質灰はそんなに減ってないから狩人が生存していた場合GJの可能性もある。しかし最終日まで残すのは不利かもしれない。襲撃するなら今日だろうか…。

※このCOはフィクションです。酷いこと言ってるかもしれないけど、気を悪くしないでね?

(95) 2008/01/18(Fri) 17:49:17

ナイト ロウバル

ということで聖=狂で考えてみた、遅くなってごめんね。喋り方が色々おかしいのは時間的余裕がないからだと察して…。
錬=狂パターンも簡単に考えてみようとは思うけど、そうすると灰考察ができなさそうだから、時間があれば書く、ね。
なんでフランを選んだのかは…なんとなく?3人ともクレースだから、別パターンにしてみようかと思って。深い意味はないよ。

(96) 2008/01/18(Fri) 17:49:39

ナイト ロウバル

あと議題の1と2…は、今から考えてくる!なんだか色々余裕がないぞー。やばいぞー。やることいっぱいだ。

(97) 2008/01/18(Fri) 17:58:06

【赤】 ナイト ロウバル

ま、まずいこと言ってないよね…gkbr

(*21) 2008/01/18(Fri) 18:09:55

ソウルリンカー 伎燐

ただいまです。
皆さん狼COは出たようですね。

いろいろ考察中です……が現在は皆様の意見待ちいたしますね。しばらくは反応できると思いますので私に質問があればどうぞです。

(98) 2008/01/18(Fri) 18:11:37

セージ イレース

>ロウバル
>>95狼COお疲れ…5d考察最初の1行に関しては黒ペンで塗りつぶしておいた。馬鹿者(睨)
>>94[伎燐のツッコミを読んでびっくりしたけど勘違いだった]これは何処をさすのかできたらアンカーで教えて欲しい。

>伎燐
…おかえり。
>>39[聖=狂でも考えたが、3dからずっとLWできつかったのでやめた]
…どちらかと言うと確かに錬=狂の方が作戦的には安定していたと思う。
【占われるならば早めがいい】の理由は>>2:169[初期なら狂は黒だしできないから確定白になれる]
だな。確かにあの時点では占師(真偽不明)が襲撃されるとは思っておらず。村人視線での発言に取れる。

しかし貴様が狼であるが故、直ぐに真占を襲撃せざるを得ない状態だったかもしれない。
…と思われる状況に陥るとは思っても見なかった…ということ…か?

(99) 2008/01/18(Fri) 18:27:15

セージ イレース

☆アスラとフィスタの狼COでは【相方の狂人はクレース】となっていたが
何故、錬=狂のパターンで書いたのか理由をできるだけ自分の言葉で教えて欲しい。

ロウバルは>>96聖=狂で考察した理由は[3人ともクレースだから、別パターンに]と書いている。
伎燐に関しては>>39参照。

(100) 2008/01/18(Fri) 18:29:30

【赤】 ナイト ロウバル

(゚д゚*)………ッッ!!


これは本格的に喰いたい(性的な意味で)
GJでても日数変わらんしなぁ…一か八かでいってみようか。

(*22) 2008/01/18(Fri) 18:31:46

【赤】 ナイト ロウバル

そうだGJ出すメリットはもう一つあるんだよね、潜伏幅がなんとか。
しかし伎燐さんが障害だ。どうにかしたいけど明日弓魂だったら魂吊りに持っていけるかもしれないけど。フィスタが唯一の寄りどころだ…頼むぜ。

今日吊られないことを祈るだけか。

(*23) 2008/01/18(Fri) 18:36:28

【赤】 ナイト ロウバル

OhGJ出る前提なら明日賢魂弓じゃん。どうなるかなどうなるかなー

(*24) 2008/01/18(Fri) 18:37:08

ソウルリンカー 伎燐

>>99
ええ、思っていなかったのです。でなければ私から占えと取れる発言はさすがにいたしませんよ……。言い出した時点で確かに占い先として3つほど出ており、その後盗・騎が私をあげて5票、その後弓が希望を変えて6票になり、そのまま仮決定へ行ったようですね(読み返し中……)。
私は占われたくないというような発言はその後していないようです。……というかした覚えがありません(苦笑)
こう発言しなければ占い先として上がらなかったかもしれないと思うと、やはり後悔ですね…。
皆さんほとんどの理由が「白いため狼だったら怖い」でしたから(苦笑)
私は今でもいきなりの占い襲撃があまり納得できていないです……。確かにその後の展開をみると悪手ではなかった……と言えるかもしれないのですが……考え付いていなかったのが本音ですね。並行で来ると思い込んでいました。

(101) 2008/01/18(Fri) 18:54:24

ソウルリンカー 伎燐

>狼CO、聖=狂パターンですが……。
考えたらあり得ませんでした(汗)
クレース真占・聖=狂パターンでは白が出た時点でおかしいです(汗)
ご、ごめんなさいっ。今気づきました。

(102) 2008/01/18(Fri) 18:56:32

セージ イレース

>伎燐
>>102
…そうだな…
●詩(狼)で錬(真占)に黒発見COされて聖(占狂)が対抗
●魂(狼)に決まったら次の日は錬(真占)に黒出しされる為
貴様の狼COでは錬を襲撃するしか無い…。な
…私も抜けていた…[少し顔が赤い]

(103) 2008/01/18(Fri) 19:06:29

ソウルリンカー 伎燐

(あああ、恥ずかしい……っ)
すみません、お手数掛けます……。

[……は真っ赤になってしまった。]

(104) 2008/01/18(Fri) 19:13:03

セージ イレース

…そういえば言ってなかった。
本日も仮決定本決定時刻は変わらず
【仮21:00】【本22:30】

…シャワーで頭を冷やしてくる。
20時30分までには戻る。

(105) 2008/01/18(Fri) 19:26:24

モンク アスラ

只今ー(クタリ
まだ1、2答えてないな・・・やっとかなきゃ

錬=狂での俺なりの考えとしては
俺自身の発言の曖昧さや、上手く受け答えれていない所が多々あるから、3dで聖が襲撃されているが
もし聖=狂だとして考えたら
自分早々に吊られてそうだなぁと、思ったから
・・・じゃだめか?

(106) 2008/01/18(Fri) 19:27:05

モンク アスラ

【仮、本決定時間了解した】

1,2は本決定1時間前までにはしっかり出せるように読み返してくる

(107) 2008/01/18(Fri) 19:28:26

ソウルリンカー 伎燐

あ、アスラさんお帰りなさいませ……。


【仮決定本決定時間了解です】

(108) 2008/01/18(Fri) 19:38:23

ハンター フィスタ

只今戻りました!
…お2人ともどうしたんですか、真っ赤になって。
も、もしかしてお邪魔しちゃいましたか!?
(ヒドラ(クレースさん)を頭上に乗せて慌て)

イリア
>>85確かに皆に合わせて▼錬にすべきでした。
しかし僕の考察や議題回答はいつも遅く、
追従になってしまいがちです。違う理由を探そう
にも見当たらず、あの希望数ならばどのみち
▼錬はほぼ決定だろうと踏んで、もう片方疑って
いる▼魂を挙げようとしましたがこれも
「錬=真とは言い切れず、占結果が白とは
言えなく狼を白と偽っているのではないかと
思った為」と理由にするには少々頼りないもの
だったので言い澱んでいる間に仮決定時間に
なり、いう機会を逃していました。
狼の場合でも本来の僕の場合でも同じです。

(109) 2008/01/18(Fri) 19:41:02

【赤】 ナイト ロウバル

おかしいなんで修吊り前提になってるんだ。おかしい。

(*25) 2008/01/18(Fri) 19:44:45

ハンター フィスタ

続きです。

>>100 聖=狂としたなら本当の意味でLWに
なってしまい、4dの襲撃の意味等がわからない
僕1人では到底無理だと思ったからです。
錬=狂だと僕の行動にも一応の辻褄は
合いますでしょうし。後は…後ろに誰かが居ない
と、博打を踏んでいる可能性は大きいですから…
(狩がいるかも知れない状況で霊襲撃など)

あ、後【仮・本決定時間了解しました!】

(110) 2008/01/18(Fri) 19:47:42

(*26) 2008/01/18(Fri) 19:49:06

ナイト ロウバル

>イレース
あれー根拠についてもちゃんと考察すべきだったー?(にこー)
勘違いはねえ、騎>>4:41に対する魂>>4:55の発言だね。俺の書き方が悪かったのもあると思うんだけど…。
>>4:58、魂>>4:61で誤解は解けてるね。

【仮・本決定時間了解】。

(111) 2008/01/18(Fri) 19:50:03

モンク アスラ

>伎燐
只今だよー 
ぁ、またハーブティーもらってもいいかな

そしてフィスタもおかえりだ(手ヒラヒラ

(112) 2008/01/18(Fri) 19:55:09

ハンター フィスタ

>アスラ
た、ただいまです。
あわわ、時間が…!!アスラさんも
急ぎませんとっ!
(ヒドラ(クレースさん)へアスラに突撃命令)

(113) 2008/01/18(Fri) 19:58:58

セージ イレース、冷水ですっかり冷えて戻ってきた。

2008/01/18(Fri) 20:01:58

モンク アスラ

>フィスタ
そうそう時間もってうお?!
(急いでニューマ張りぁ)

取りあえず、1と2かぁ・・・ううん・・・・(悩み Missの文字が一杯出てるし

(114) 2008/01/18(Fri) 20:02:29

ソウルリンカー 伎燐

はい、アスラさんどうぞ(カップを渡しつつ)。
皆さんも温かいものを……。
あ、お腹を空かせている方もいらっしゃいますか?
よろしければどうぞ。

【おでん】【海藻サラダ】
【ハーブティ】【カフェラテ】【ロイヤルミルクティ】をテーブルに置いた。

(115) 2008/01/18(Fri) 20:05:26

ナイト ロウバル

帰って来た人おかえりっ。

余裕がないね。時間的な意味で。う、なんか呼ばれてるし、考察急がなくちゃ…

【おでん】いただきまーす!大根は俺が頂くー!

(116) 2008/01/18(Fri) 20:08:11

セージ イレース

…先ほどよりは頭が冴えた。

>アスラ フィスタ
…お帰り。>>106>>109>>110
二人の言いたい事、理解した。ありがとう…。
残りの議題の回答も頼む。

…私と伎燐が?…別になんでもない。馬鹿者。
[思い出してまた少し赤くなった]

>ロウバル
>>111…なんだその笑いは(一歩引いた
…なるほどな。正直その件については私も騎の言う事がうまく飲み込めないでいた…が、わかった。

(117) 2008/01/18(Fri) 20:08:33

【赤】 ナイト ロウバル

久しぶりにご飯ロルに絡めたぞっ!
( ゚∀゚)o彡゚ おでん!おでん!

(*27) 2008/01/18(Fri) 20:10:11

モンク アスラ

>伎燐
ありがとうな・・・うん、
やっぱり何回飲んでも美味しいな(嬉しそうに呟き

さて議題回答を
■1.吊り先(理由も)
▼騎 ▽はなし
理由→あれなんだかデジャヴが・・・
4d時点まで●騎で上げていたのだが占が出来なくなってしまった今では吊った後の霊判断に頼らなくてはいけない・・・のもあるのだが
狼CO5dまでで、4dの考察では6d辺りまで考えられてるからそのまま掛けそうな気も?
と、よく分からんがこの辺が気になったのでな

■2.灰考察
・・・・とおもったらここで用事が少し席を外す;

(118) 2008/01/18(Fri) 20:28:01

【赤】 ナイト ロウバル

ピンチ。(笑

(*28) 2008/01/18(Fri) 20:31:17

ハンター フィスタ

■1.▼魂 
4dで錬=狂と出していて、暗を狩と見、
>>109の理由から。
発言そのものには何もないので
とても苦しい吊り希望になります。
騎を考察から外したのは少し悩んでいます。

■2.
魂:疑うべきではないような気もしますし、
かと言って白と言い切るわけにも行きません。
自分の中で確定白?の疑問符を取らない以上
現時点では一番黒寄りに見ています。

修:寡黙だからと騎と同じように見ていましたが、
ご自分の人狼COの内容に対する矛盾点の意見などを
見ると…うーん……。

騎:考察から外す、と言っていますが
今日の考察が出次第改めるかも知れません。
残り時間は短いのですが…。

(119) 2008/01/18(Fri) 20:34:40

ハンター フィスタ

今までで最高に曖昧な回答ですね…。
時間まで改める事が出来るでしょうか。

あ、【おでん】のこんにゃくは全部下さい。

(120) 2008/01/18(Fri) 20:37:03

セージ イレース

>伎燐
【カフェラテ】頂く。
…食べ物は…昼食べてからまだ腹は減ってないからいらない。

…そろそろ仮決定時間だが…まだ■1を提出していないのはロウバルと私か(溜息)

(121) 2008/01/18(Fri) 20:54:27

ナイト ロウバル

■1.▼魂
まず>>4:41の時点で、俺の中ではほぼ錬=狂で確定してた。考察の材料を探している間や実際に内容を書いている間に、なんとなく思い始めたらそのまんま定着しちゃったっていうか。初日から聖=真占かなと思ってたし。となると、疑うべきは一人だよね。
勘に頼ってるから言い掛かりもいいところなんだけど…俺はこの勘を信じるよ。違ってたら……ご、ごめん…

■2は仮決定後になりそう…
取り敢えず今のGSはこうね。
■魂>修≧弓□

(122) 2008/01/18(Fri) 20:55:26

【赤】 ナイト ロウバル

これはもう運に賭けるしかない(…)

(*29) 2008/01/18(Fri) 20:56:17

【赤】 ナイト ロウバル

どうなるか、どうなるかな…gkgk(小心者)

(*30) 2008/01/18(Fri) 20:58:15

セージ イレース

■1.▼騎or魂
錬=狼ではなかったが錬=狂の可能性はまだ残っている。その場合心配されるのが魂=狼ではないか。という考え。
本人も言っている通り今日他を吊って明日へ続くと魂=狼疑惑はますます深まるばかりで結局最後の吊りを魂に選ぶのではないだろうか。
魂を吊ってしまう事によって狼は自分が潜伏している灰の中から一人かを選ぶだろう。
ただ、灰を減らして苦しくなる状況より一か八かまだ狩人が護衛しているかもしれない私を狙う可能性はある。
▼灰の場合は↑でも書いたが魂を襲撃することは少ないだろう。白黒判別のつき難い灰箇所をばっさり切り捨てることで考察しやすくなるかもしれない。
魂が襲撃されたとしても最終日で悩むことになるはずだった片占いの呪いを狼が解いてくれたことに。

灰の中で吊りを選ぶとしたら▼騎
…弓修と殆ど同じような黒さ白さである為…パッションといわれても仕方ないが。一番寡黙であるからが最大の理由かもしれない。
狼COをみると私が霊だとCOする前から薄々気付いていた様だし考察もしっかしりているのでもっと発言して欲しかったのだが。

(123) 2008/01/18(Fri) 21:00:20

セージ イレース

■2.灰考察
騎)考察の内容は弓とほぼ変わらない。4d<<4:41<<4:44何故か今更私が偽者、という考察が出てきた…。確かに1%でも可能性があるならば
疑うべきかもしれないが。[一応考えられるパターンを全部挙げた方がいいかなと]と本人も言っているのでそこまで重要視はしていないが
狼が発言内容を誤魔化そう…とした風に取ってしまった。<<4:129[すでに自分を含めて寡黙組みに狼はいないと推測]理由は勘。
…印象操作に感じた…だがこのときはまだ狂人が残っていた可能性がある(錬)ので錬がブレインであったならこのような発言を指示するだろうか…。
▼錬を押す理由に関しては特に怪しいと思うところも無かったが。
相変わらず最黒の位置にいながらあまり焦った様子もなく…
諦めた狼なのか諦めた村人なのか。…村人だったとしても…最終日も諦めモードでいられるのは…私的には辛い…。
すまない本人はそうは思っていないかもしれないが…寡黙…困るのだ…[俯く]気を悪くしたかもしれないな…

(124) 2008/01/18(Fri) 21:02:54

【赤】 ナイト ロウバル

能力者予想は良く当たるんだ。狼予想はまったく当たらないが。

(*31) 2008/01/18(Fri) 21:03:26

セージ イレース

弓)騎と平行線上に…。発言の姿勢は前向き。4d本決定後も答え切れなかった考察を発言していた(騎も修もだが)
改めて4dの発言を読み返すと質問への対応が多い。質問に答えない、では明らかに手の内をばらしたくない…ような印象を受けるがそれは無い。
…自分の考察とそれへの返答が大目でやはり自分から質問を投げかけるアクションはしていないようだ。(騎も同じく)

修)>>4:69…あえてコレを発言するのは村人の焦りか?…逆に狼ならば言わないだろうと思わせるための罠?
3dでは盛り返していたようだったが4dでは最寡黙に逆戻り…。

(125) 2008/01/18(Fri) 21:03:56

セージ イレース

魂)
5dのキーパーソン。彼を今日吊るか…それとも明日なのか。…吊らずに最終日を終えるのか。
考察内容はほぼ真っ白だと思う。当初気になっていた詩のアクションの件(私だけ気になっていたのだが)気のせいではないかと私に言ったシアンが
襲撃されたことで少し安心できた。確白に気のせいでは、と言われるのと灰に言われるのとではいろいろ変わってくるので。
2d占い先にあげた理由は70%くらいがアクションの件だった為、今までよりは白寄り印象に。
魂白寄りに見えてくると不思議なものだ。先に占い黒発見COした錬が真占にみえてくる。錬の3dでの焦り具合は真占であったが為か?

しかし…錬=真占だと確信がもてるのは▼魂して6dがきたときor6dに▼魂して人狼が勝利した時…。

(126) 2008/01/18(Fri) 21:06:00

セージ イレース

\|賢|魂騎弓修|
▼|騎|騎魂魂騎|
▽|魂|弓___|

【仮決定】
▼騎

仮決定だがもう少し全員で考えたい。

追加議題
■4.今日は▼騎か▼魂か(理由も)

(127) 2008/01/18(Fri) 21:07:49

ソウルリンカー 伎燐

【仮決定了解です】……。
私とロウバルさんで票が割れましたね。
私は自吊推奨だけはしたくないのですが……4dで自分吊の余地を残したのですからその考察も重ねてしたいと思います。
なるべく忙ぎますね。

(128) 2008/01/18(Fri) 21:12:23

ハンター フィスタ

【仮決定了解しました】
今一度自分の考察を見直してきます。
それ如何で改める事があるかも知れません…。

(129) 2008/01/18(Fri) 21:16:57

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 21:21:20

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 21:21:55

ナイト ロウバル

【仮決定了解】。
灰考察と追加議題、回答を用意してくるね。

(130) 2008/01/18(Fri) 21:22:08

セージ イレース、メモを貼った。

2008/01/18(Fri) 21:22:56

【赤】 ナイト ロウバル

gkgkbrbr
お、俺はまだ吊られる訳にはー!

(*32) 2008/01/18(Fri) 21:25:33

セージ イレース

■4.
▼騎士の場合、襲撃されず6dに残る灰は全員が同じくらいの白さ黒さであり少々寡黙気味。
▼騎で灰を一人減らし襲撃が灰にきた場合はその枠を減らす事で考察しやすくなる可能性が。
魂=白の場合はもしかしたら魂を襲撃する可能性もある。多弁白が襲撃されるのは痛手だが片占いの呪いはここで解ける。

▼魂の場合、襲撃で灰が一人減る可能性はある。
魂=狼だった場合はここで終了だ、ということ。
魂=白だった場合片占いの呪いは解けるが残りの灰の数は3人or2人
纏め役の私がいない状態にならないとも限らないがそのとき村がどうなるか・・・

…私は心配だ(小さく呟いた。

今日▼魂しないなら…6dでは白決めうち…それくらい覚悟が必要だと思う。
ぎりぎりまで考えたい…。

(131) 2008/01/18(Fri) 21:45:50

モンク アスラ

【仮決定了解だ】
>イレース
>>125思い切り素で出てた(笑
少し前の発言でシアンだったかな?
[最終日になるほど寡黙]って言ってたから、うわ、俺発言してなくて疑われてるのかってな

そして未提出だった灰考察を
魂:3dの占い以降自分の中で白寄り灰
やはりこれは占が真か否かそれがわからないためにこうなったのだろう
今日の考察段階では似た感じ(▼騎)がした、しかし白確定とまでは行かず
あくまで白寄りである灰

(132) 2008/01/18(Fri) 21:50:44

【赤】 ナイト ロウバル

あっでも実は色々リアル事情でヤバかったりするから吊られても悔いは……

大有りですね。ちくしょう!

(*33) 2008/01/18(Fri) 21:53:35

モンク アスラ

弓:灰の中で白寄り側にいた(俺の中では)
騎に比べると3d辺りの発言が多かったからだろうか
狼COを見た感じでは煉=狂としてで
ちゃんと話も通っているな

騎:灰の中黒より
灰の中の黒であった純黒ではないんだけど
体調の関係もあったのだろう3dの発言少なかった後4dにて巻き返す勢いで発言していた
しかし、こう、ムラがあるのが気になってしまうのだろうか

(133) 2008/01/18(Fri) 21:57:03

ソウルリンカー 伎燐

▼魂の場合
正直予測がつきません。
残るのは白+灰+狼or灰+灰+狼
白残りパターンならどちらかが狼なので焦点を絞ることが出来、今と状況はそう変わりないと思います。
後者パターンは今日▼騎の予測が出ているのをみる限り、▼騎で終わってしまうような気がします……。

▼騎の場合
終了しなかった場合=騎=白
自+白+狼 or 自+灰+灰 or 白+灰+狼
この場合ですと、私に襲撃に来る可能性が半々と見ていますね……。SGとして残されたとしたら、残った場合は意地でも抵抗しますよ(にこり)
私が吊られたら終了ですからね。
イリアさんか多弁の私のどちらかは必ず残るのがメリットでしょうか。
まとめをやれるかどうかまではわかりませんが、最後まで諦めずに議論したいところです。

今日はどちらか、という質問には▼騎と答えておきます。自吊推奨はしません。

(134) 2008/01/18(Fri) 22:10:44

ナイト ロウバル

■2.
>伎燐
>>122■1参照。
…そうそう、俺を疑ってるから疑い返している訳じゃない、って言うのは書いとく。別に気にしてないからね?だから伎燐も気にしないで。

フィスタとアスラについては…ごめんまた頭がパンクしてる。そうだな…吊られなかったら、考えるよ。

■4.出来る限り▼魂にしてほしいな、としか言えないよ。根拠と言ったら俺の勘だけだし、ね。

(135) 2008/01/18(Fri) 22:20:29

セージ イレース

>伎燐
▼魂は安全策…だな。狼かもしれないという不安が最終日まで残ると…今日と同じような問題が起こる。
…今日は▼魂か▼灰か。そこで間違えれば…人狼勝利…だ。
だから貴様を今日吊らないのであれば…
明日も吊らない覚悟が必要だ…
その覚悟が残される者にあるならば、今日は▼騎

やはり安全策…ともいえないがそちらを取るならば
▼魂…。

(136) 2008/01/18(Fri) 22:26:16

モンク アスラ

■4
どちらかというと・・・ううむ
自分では■1での▼騎はそのままの理由として
▼魂で考えてみようか

▼魂、そして夜明けにイレース(霊)が襲撃されなかった場合
白(霊) 灰 灰 だよな?
正直言うと、灰+灰で残ったときに話し合いが進むだろうかという心配はある
また、イレース自身が以前に騎弓修は判断が付きにくい
と言ってたことがあるため
6dに絞って吊に持っていくのは難しくなるのでは・・・と、こんな感じでいいだろうか?

(137) 2008/01/18(Fri) 22:27:47

ナイト ロウバル

ギリギリで悪いけど、追記ね。
俺視点だと、▼騎は保険になる、そして▼魂は賭け。
安全策は昨日取ったんだ、今日は賭けに出たい、というのが俺の希望。

(138) 2008/01/18(Fri) 22:28:23

ハンター フィスタ

■4.…決めかねます……。
最悪イリアさん襲撃の可能性もあります、まとめが
居ない6dを迎えないとは言えませんが…
▼魂のままで出しておきます。

(139) 2008/01/18(Fri) 22:30:15

セージ イレース

>ロウバル
>>138
確かに賭けにでる時なのかもしれない…。
が…明日貴様が生き残って村人だったとして…。
完全に黒寄りロックオンされているのだ。
6d騎が白であるならば絶対に吊られてはいけない。
その自信が・・・あるのか…?

(140) 2008/01/18(Fri) 22:34:50

セージ イレース

…遅くなった。私の▼希望は変わらず▼騎
アスラの▼希望が変わらないならば

【本決定】
▼騎

…明日▼魂をするかどうかは考察と議題の中で。

(141) 2008/01/18(Fri) 22:38:59

ソウルリンカー 伎燐

安全策といわれるとつらいところですね……。
昨日安全策としてあげたのはほかならぬ自分ですから。
ですが、私は……。

ここで信じてほしいと、言うのは反則でしょうか。
今まで3dからずっと疑われてきた……けれども私は喋るのだけはやめませんでした。
考察出来たことは出し、伝えられることは伝えたつもりです。それしか出来なかったからです。後になれば疑いは深まる……それを拭えるのは自分の意見をちゃんとみんなに伝えることだけだと。
……発言の内容は白いと言われつつも、疑いは晴らすことが出来ないのかと……もどかしく思ったこともありました。
けれど、私は……。


困らせて申し訳ないです。
決定を待ちますね。

(142) 2008/01/18(Fri) 22:39:39

ソウルリンカー 伎燐

……。

【本決定了解です】

(143) 2008/01/18(Fri) 22:40:22

セージ イレース

…私の判断間違いで明日が続くかも知れないことを
先に謝っておく。

ロウバル、すまない。

…明日全てが終わっていれば…いい。

(144) 2008/01/18(Fri) 22:42:08

ナイト ロウバル

そう…もし明日俺が生きていたなら、どうにかしてみせる、と言おうと思っていたのだけれどね。


【本決定了解】

(145) 2008/01/18(Fri) 22:42:51

【赤】 ナイト ロウバル

おわおわwwwwww/(^o^)\
俺おつかれさまでした…。

(*34) 2008/01/18(Fri) 22:43:54

ハンター フィスタ

【本決定了解しました】

…これで終わりになると良いのですが……。

(146) 2008/01/18(Fri) 22:45:33

モンク アスラ

>イレース
希望は今更変えるつもりはない、もしかしたら間違ってるかもしれない
でも、やってみないと判らないことだってあるんだから・・・
辛い決断。すまない

>伎燐
誰だって疑われて、信じられるのは自分だけじゃないかな
俺だって「俺は村人だ!だから信じて欲しい」
と言っても。それをどこまで信じていいか
そういうものだろ(そっと頭を撫でてやり

(147) 2008/01/18(Fri) 22:47:11

モンク アスラ

【本決定了解だ】

・・・・ロウバル、向こう行ったら皆と仲良くな?

(148) 2008/01/18(Fri) 22:48:12

ナイト ロウバル

謝らないでよ、イレース…

ほら、ちょっと隣のアパートに行くだけだから、ね?イレース名義の。

(149) 2008/01/18(Fri) 22:49:22

セージ イレース

…ロウバルが狼ではなかったら…
残る4人のうち誰か一人も犠牲になる…。

……。

(150) 2008/01/18(Fri) 22:49:44

セージ イレース

>アスラ
あぁ…わかっている。
偉そうな事を言っているが私は結局何もできてない。
…やってみないことには…わからない、そうだな。

>ロウバル
…ん。
勝手に私の名義で借りたアパートのな…(苦笑

(151) 2008/01/18(Fri) 22:51:55

ナイト ロウバル

>アスラ
これでえっと…8人?いや9人かな。四畳半はちょっと狭いかもしれないねえ(笑)
ま、のんびりするよ。ここのところ根詰めっぱなしだったし。

(152) 2008/01/18(Fri) 22:52:35

ナイト ロウバル

>イレース
今度名義変更しといた方がいいかもよ。クレースにね。

(153) 2008/01/18(Fri) 22:54:00

ソウルリンカー 伎燐

イリアさん……。
誰もあなたを責めることは出来ません。つらい決断をさせているのはほかならぬ私たちです。
ごめんなさい、私にもう少し力があれば……貴方を困らせているだけのような気がします……。

ロウバルさん……。
もし、私の判断が間違っていたのだとしたら……謝っても謝りきれません。
気にしなくていいという貴方の言葉、受け取りました。
ありがとう……。

(154) 2008/01/18(Fri) 22:54:49

モンク アスラ

>イレース
何も出来なくはないさ。
ここまで纏めてこれたんだから

>ロウバル
4畳半に9人・・・・・
・・・・・・;
想像するとかなり狭いな
しかもヒドラやゴルァがいそうな気がするのは何でだろう

(155) 2008/01/18(Fri) 22:55:28

セージ イレース

>ロウバル

…ん。そうだな(苦笑
そうさせてもらう…。

(156) 2008/01/18(Fri) 22:55:58

ソウルリンカー 伎燐

夜明け直前ですが、一つ……。
狼に利用されることを恐れて言わなかった考察が一つあります。もし明日が続いた場合……のことなのですが。

私がもし襲撃された場合は関係ないことなので夜が明けたらすぐに言いますね。

(157) 2008/01/18(Fri) 22:56:07

ソウルリンカー 伎燐

>アスラ
ごめんなさい、感情的になりすぎました。
(撫でられ目を細めつつ)
アスラさんは優しいですね。

>ロウバル
9人が四畳半…………。
……。
ヒドラで埋まっていたらどうなっているのか……ああいえなんでもありません。

(158) 2008/01/18(Fri) 22:57:21

ハンター フィスタ

>イリア
ごめんなさい…僕ももっと明確な考察が
出来れば迷惑をかける事もなかったでしょうに…。

>ロウバル
僕、信じていたいです。
でも…なんていえばいいか…。

(159) 2008/01/18(Fri) 22:57:44

セージ イレース

>伎燐
…頼りにしていると…いつか言っただろう。
全てが終わるまで信じてはやれないが、それでも頼りにしているという言葉だけは本当だから。

>アスラ
…ここまで来てしまった…の間違いではないのか(苦笑
…ありがとう…。

>フィスタ
…気にしなくていい。貴様が悪いわけじゃないのだから。

(160) 2008/01/18(Fri) 22:58:51

モンク アスラ

>伎燐
優しいって・・・そんな事ないって
ああ、まだ明日があれば
またハーブティーがのみたいなぁ(まだ撫でてやり)
そしてヒドラ考え一緒だな

(161) 2008/01/18(Fri) 22:59:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イレース
159回 残2131pt
伎燐
25回 残5227pt
フィスタ
72回 残3789pt
アスラ
101回 残3219pt

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
6回 残5821pt
フラン(3d)
125回 残2226pt
ウォラス(4d)
180回 残1070pt
シアン(5d)
127回 残2839pt

処刑者 (4)

セレスタ(3d)
48回 残4454pt
リンクス(4d)
124回 残2294pt
クレース(5d)
62回 残4071pt
ロウバル(6d)
121回 残2410pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby