WereWolves Of Noir


14 自然に恵まれた村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


廃WIZ エヌースト=メイオン

>商
3日目の考察は薄いものの、鋭い印象は残ってるので占いには今日は挙げなかったわ
>僧
喋るときは喋るんだけど、中々時間取れないのか偏りがあるのよね。寡黙と見るわ。
>聖
考察はしているのだけど全体的に曖昧な印象。ただ、喋る努力はしていると思うの……追従気味になってしまってるのが残念ね。

さて、もう寝ないと…!

(38) 2008/02/26(Tue) 01:34:34

廃WIZ エヌースト=メイオン、慌ただしく2Fへ上がって行った「明日は朝が早かったわ…!」

2008/02/26(Tue) 01:35:45

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンに、お休み。ゆっくり寝てやー!と挨拶。

2008/02/26(Tue) 01:35:51

商人 フリード=クレベルス

続)よって

ワシは【超村人CO】するぞぃ。

この発言でワシに利益はなんもないぞぃ。狼が村人COしやがったかー!?と思われるぞぃ。勿論村人側は困惑するかもぢゃが。一応自己弁護として【狂人は多分表に出てきているであろう事】【ここで狼があえて目立つ必要も無い事】と置いておくぞぃ。
で、占い先が白確定の場合は襲撃率が高まるのぅ。
しかしワシ村人COしたのでのぅ。村側は狼の奇策かと警戒する。それを利用してあえてワシを襲撃しない→ワシはそれを利用すれば確実に生き延びるぞぃ。狼ではと詮索され続けることにはなるがのぅ…!以上ジジの竜巻旋風脚ぢゃ。

(39) 2008/02/26(Tue) 01:37:40

商人 フリード=クレベルス

…よく考えたら生き延びれる可能性あるから利益無しとは言えないのぅ…
が疑われる方が強いぢゃろから、そういうことぢゃ。

>ハワード
若いモンが何をいうかのぅ花街を愛せよ、ぢゃ。

(40) 2008/02/26(Tue) 01:39:52

アサクロ エレメス=ガイル、商人 フリード=クレベルスの叫び声に飛び起きた。「!? …ボケたのか?」

2008/02/26(Tue) 01:43:24

WS ハワード=アルトアイゼン、商人 フリード=クレベルスに、いや愛してるけど!!花街ラブだけど!!!

2008/02/26(Tue) 01:43:24

商人 フリード=クレベルス>>36見直したら日付がまちがっとるのぅ!ゴメンチぢゃい

2008/02/26(Tue) 01:47:29

WS ハワード=アルトアイゼン

フリード>>40
ありがとう、又一つ頭痛のネタが出てきた訳やけど!面白かったんで、じっさま大好きなわてはバッチシ考慮させてもらいます。
あ、因みに大好き言うてもLoveやなくてLikeやで!ものっそ笑わせて貰って、今は心も体もホクホクや。

(41) 2008/02/26(Tue) 01:49:50

チャンプ デュラン=ラウリオン

>フリード
>>40……おう。【フリード爺さんの超村人CO確認した】ぜ。
……ボケてなきゃ。

いや冗談だけどな。<ボケ

(42) 2008/02/26(Tue) 01:55:52

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオンに「遅くなったけどおやすみ。明日無理すんなよ?」

2008/02/26(Tue) 01:57:05

チャンプ デュラン=ラウリオン、は議事録を落としていた事に気づき慌てて拾った

2008/02/26(Tue) 01:59:18

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオンの足にあたったんじゃ。と心配そうにデュランを見ている。

2008/02/26(Tue) 01:59:58

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンい…痛くねぇからな!(今頃ジンジンしている足を隠す)

2008/02/26(Tue) 02:08:59

商人 フリード=クレベルス、限界ぢゃ…ね,寝るゾィ皆シャンぐんなーいぢゃ!

2008/02/26(Tue) 02:23:01

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 02:27:10

WS ハワード=アルトアイゼン、商人 フリード=クレベルスに、お休み良い夢を。ぐっすり寝て体調治してな!

2008/02/26(Tue) 02:28:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

ハワちゃんメモさんきゅ。フリード爺さんおやすみ。それから俺も寝とくわ。考察は皆の意見聞いてから出したい。じゃな?

(43) 2008/02/26(Tue) 02:33:34

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオンいやいや。そうやな、お休み。わても寝るわ。お互い良い夢を!

2008/02/26(Tue) 02:35:35

廃プリ エディ=ノイマン

おはようございます…んん、流石に…少々眠れません、ね…朝食、準備させて頂きました
[フェンとハーブのキッシュ][サーモンサラダ][フルーツムース][ハーブ水]

どうしても夜にしか顔を出せない=追従気味になってしまってますね…ですがHoc est verum et nihili nisi verum(これは真実であり真実以外の何者でもない)
僕はたとえ他の人と被っていようと、自分の感じた事を述べさせて頂きます。それが僕にとっての真実、なのですから…
とはいえ、早めに考察を出すに越した事はないのですがね(苦笑

(44) 2008/02/26(Tue) 06:41:36

廃プリ エディ=ノイマン

しかしながら…昨日の時点では暗騙ほぼ確信していたのですが…ここに来て「本当に真なんじゃ?」という気がしてきました…
あまりにも言動が騙りらしくない、というとまた感覚的なものになってしまいますが。ただ逆に暗=狼で先に霊ロラをさせて生き残るつもりなのか、と>>28を見て納得したりもしますし…ごめんなさい、まとまらない考えで

それとフリードさんがボケ…えふん。失礼しました。んん…ごめんなさい、どう受け取ったものか…とりあえず【超村人確認しました】
…時間沸きMVP?(違います)

(45) 2008/02/26(Tue) 06:52:20

廃プリ エディ=ノイマン

そろそろ聖務に赴く時間です。今日も帰りは夜になりますね…申し訳ありません。いつもギリギリでは申し訳ないので、今日は暫定で議題回答を出しておこうと思います

■1.●追 ○商
●はずっと挙げている通り、どうしても気になるから
○は>>3d:141で言った引っ掛かりと、今日になっての言動から。最白なのにあえて村人COと言うのが謎です。とは言えやはり白いので吊らずに○

■2.霊ロラをしないのなら▼僧▽白
▼はやはりずっと挙げて気になっているから…鋭い発言の割りに発言数は少なく、赤で吟味している?というのは邪推…でしょうか
▽は消去法です、すみません

(46) 2008/02/26(Tue) 07:30:59

廃プリ エディ=ノイマン、「行って参ります」とポタに乗って出掛けて行った

2008/02/26(Tue) 07:32:03

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

おはよう、皆まだおきてないかな。
今の間に朝食らしいものを置いておくよ。
【赤ハーブとキノコのソテー】【緑ハーブのおひたし】【自家製オレンジ】
…おにぎりはクレオに任せたよ。

さて…>>39じっちゃん【超村人CO】ね。
印象操作かなこれは。どうも穿った思考になる、此処まで来ると信じる信じない以前の話になるかな。皆の話も聞いてみたいよ。

(+55) 2008/02/26(Tue) 07:51:06

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

おはよう御座います、本日の朝食は和風ですよ〜
[白米][卵焼き][ネギと豆腐のお味噌汁][納豆][緑茶][ほうじ茶]

エディさんみたいに華やかなものは作れませんが[...はしょんぼりとソファに戻った]

(+56) 2008/02/26(Tue) 07:51:59

チェイサ コール=ゼクツァー

おはようございます…といっても、結局のところ少し寝過ごして鳩からなんですが(苦笑)
エディさん、いつも朝ご飯ありがとうございます([ハーブ水]と[フルーツムース]で軽い昼食を済ませ)
【超村人CO確認】…えっと、どう判断したらいいか……
とりあえず■1は●白○王…で。逆にするかもしれません。
理由はここまで黒占寡吊できてHit無しだからですかね。所謂昨日までの真逆です。○王はどちらかといえば無難でも自分から意見の提出をする方に思えたので。
もちろんステルスの可能性もあるのですが……ね。

(47) 2008/02/26(Tue) 07:53:27

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

暗…エレメスも気になる。真占であるならどうして襲撃されないんだろう。>>+11でセイレンがあぁ言っていたけど真だったとして存在しているのは厄介なだけじゃないのかい?僕の考察は浅い、これに関しても意見を聞いてみたいかな。

疑いたく、ないんだけれどなぁ。
[...苦笑して地上を見上げている]

(+57) 2008/02/26(Tue) 07:55:09

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>クレオ
おはよう、って…これは凄いね。今朝の食事は贅沢だなぁ、ありがとう。僕のは適当にラップに包んで置いておけば大丈夫だよ、ハーブだし。
[...な納豆を必死で捏ねている]

(+58) 2008/02/26(Tue) 07:57:46

チェイサ コール=ゼクツァー

さて、すみませんが今から出かけてきます。
鳩でも覗きには来ますが、反応は鈍くなりがちです。
そこで悪いのですが…今日俺に質問、意見等あるときは出来るだけ★つけて指定してくれると助かります。
探すとき見落としにくいので……
夜明けあたりはできる限り立ちあいたいですが、それも微妙なところです。

では、行ってきます(すまなさそうに頭を下げながら)

(48) 2008/02/26(Tue) 09:01:36

廃WIZ エヌースト=メイオン

おはよう☆
……(議事録を読み返して盛大に噴いた)
おじいちゃんは相変わらず愉快というか、思いもよらないところから出てくる感じねぇ。
まぁ、3日目の委任投票で能力者ではない=限りなく村人に近い、とは判断していたのだけれど、あえて口に出していなかったのに……(笑)
【超村人CO確認よ】

さて、と……>>34
私は個人的には賭けでもいいと思ってる。理由? 霊なしで狼3人全員吊れるかしら? 今日霊を吊ってしまったら村に落ちる情報がないままで終わる。すべて勘で吊れるかって言われたら無理だと思うわ。潜伏している狼が1ならローラーで構わない、でも数は2、表には1。
確実性を取っても気づかないうちに終了する可能性があるもの……。

(49) 2008/02/26(Tue) 10:23:53

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

おはよう。
霊ロラしてもかなり厳しいことになってんだなぁ。占騙:狂、霊:狼だとしても6dで[狼狼狂|白白白]
GJが出ない限り、6dで狼吊れないと終わり。か…。

(+59) 2008/02/26(Tue) 10:29:05

廃WIZ エヌースト=メイオン

■3、今日ローラーの可否
むしろ今日ローラーしないならラストまで保留にすべきね。6日目で終わったらごめんなさいというしかないのだけど…。2,3日目の吊りは寡黙村人で消費してしまったわ。自分たちの手で能力者を吊るのだけはなるべく避けたい……狼を悩ますためにも、あえて能力者残存に賭けたい。……というのが今の意見よ。

昼までは多分覗けると思うわ、その後は多分19時ぐらいに戻ってくるわ。今日は多分山場よ……早めの議題提出をしてくれると助かるわ。質問があれば答えるけど、基本温存で居ると思って。

(50) 2008/02/26(Tue) 10:36:21

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

あ、セイレンが>>+34で言ってるんだった
は、恥ずかし!

[...は顔を赤くして物陰に隠れた]

(+60) 2008/02/26(Tue) 10:37:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

おはよう…
駄目だな、私はもう少し簡潔に纏めて話さないと…(ため息

■3、最安全策は今日からだ。今日灰吊りで白を吊ってしまったら明日は狼の側を確実に吊らなければならないからな。
■4、皆に任せるしかない。私の希望はもちろん術からだ。

(51) 2008/02/26(Tue) 10:48:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>フリード
超…?【超村人CO宣言確認しました。】

(52) 2008/02/26(Tue) 11:30:25

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

…ねぇ、一つ確認したいと言うか聞きたい事があるんだけど。
エヌーストが白確だとする行動って行われたっけ…何分思い付きで出した考察だから穴だらけかも知れないけど、少し怖い事を考えた。

(+61) 2008/02/26(Tue) 11:30:55

パラ クラスター=ヴェルセンドル、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 11:31:07

廃WIZ エヌースト=メイオン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに「超ってどこのMVP……ああでもMVPかしら(笑)」

2008/02/26(Tue) 11:33:44

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ エヌースト=メイオンに、「…ちがうのか?」

2008/02/26(Tue) 11:43:22

商人 フリード=クレベルス

ハローエブリワ〜ン☆超村人のワシぢゃよ。ワシゃボケとらんぞぃ!ほれ、ロード第一章も完璧に覚えておるぞぃ
丁度1年前に〜この道を通った夜♪…朝ぢゃったかいのぅ…?さてワシも印象を出していくぞぃ
■僧>追>白>聖>王□

>僧 狼は日に日に寡黙になるとエロ本には書いて無いが知ってるぞぃ。もう少し話し合いたいのぅ…。

>白 やや寡黙ぢゃ。考察をもう少し出して欲しいところぢゃ…思った事をダイレクトに発言している感がするのでGS位置的に真ん中ぢゃ

>王 現在考察に積極的ぢゃ!最も白位置ぢゃ。ワシも白いから3d占い先に挙げられておったがつまり全く同じぢゃ。白だったらチャンプなだけにモンク無しぢゃ。黒だとどうしようもないわぃ…。

(53) 2008/02/26(Tue) 11:48:31

商人 フリード=クレベルス

>聖 現在白二番手ぢゃ!理由は考察内容にコレといって違和感を感じないからぢゃ!それが逆に気になるお年頃77歳ぢゃ…。

>追 考察内容が1dからマイウェイ系ぢゃ。だが悪いとは思わんぞぃ。人と違うから考察を出さないよりあえて突付かれる可能性にめげずに自分の意見を出す姿勢が好印象ぢゃ。ただ王聖に比べると考察内容が少し突飛ゆえGSではこの位置ぢゃ。

>デュラン
>>34賭けに出るときぞぃ。どっちの料理ショーの前にもう一戦勝負…▼黒狙いぢゃ。
>>43他の者の1.2考察を聞いてから…て先に発言した方が追従と思われないぞぃ?狼に利用されたく無いという考えかのぅ…ヌシは確白でもまとめ役でもないからのぅ〜?ヌシもそれくらいわかっておると思うがのぅ…何か思うところあるのかぇ。

(54) 2008/02/26(Tue) 11:49:54

商人 フリード=クレベルス

■1、●王○追
■2、▼聖▽僧
■3、今日は無しで黒狙い▼希望
■4、するなら術から

■1●王なんぢゃが…現在最GS最白位置ぢゃ。本当に白ならば●先当てで襲撃されるかもしれん。鋭い考察を出す彼を失う可能性があるのは痛いが…
ここ、占っておかないと不味いぞぃ。○追なんぢゃが狼がステルスする場所が白位置ならば尤もらしい発言で最白寄りにいる方が安全かものぅ、と発言内容から彼も
考察の出来る人物とみてマイウェイ考察で怪しまれる等必要に目立たなくても良いかと思った。よって万が一の危険性が王>追と考え○にしたぞぃ

(55) 2008/02/26(Tue) 11:53:20

商人 フリード=クレベルス

■2▼聖は潜伏狼白寄り…と考えここが狼だったらヤバイランキングワシ調べで
王>聖>追となっており●で王を上げ▼を聖に当てた。●▼の違いは考察の量、王>聖と感じたからぢゃ。
▽僧は…すまん黒を吊りたいといいながら寡黙という理由で2人も吊って失敗しているというのにのぅ…。
しかし考えを読む材料も出てこない以上疑う方向にしか向かない…が寡黙だからと人を吊りつづけて早2日…ここが狼である可能性は白付近に潜伏しているより低い…とは見ている故▽位置ぢゃ

(56) 2008/02/26(Tue) 11:56:36

商人 フリード=クレベルス、何を言ってるのぢゃヌシらワシは花街のMVPぢゃぞぃ。

2008/02/26(Tue) 11:58:49

マジ ラウレル=ヴィンダー

おはようございます。お昼ごはん用意しましたので、食べてください。ありあわせですが…。

【スパゲティミートソース】【ボンゴレビアンゴ】【カルボナーラ】【茶そば】【とんこつラーメン】【チキンドリア】【チョコレート(99%)(86%)(72%)(ホワイト)(いちご)】

考察をしていました。後で貼りますが、少し長くなりそうです(ぺこり)

(57) 2008/02/26(Tue) 12:04:12

マジ ラウレル=ヴィンダー

皆さんが霊ローラーに頭を悩ませている間ですが…レニエルお兄さんの襲撃理由を考えてきました。
勿論占い先襲撃で灰を狭めない、というのが一番の理由だと思うのですが…それを隠れ蓑とした別の理由もあったのかもしれないと思って、レニエルお兄さんの発言を1dから追いました。
創1d議題回答:●魔
創2d議題回答:●盾○術、▼砂▽教、■教白追暗>盾僧王術>皇聖>商魔□
創3d議題回答:●商○聖、▼僧▽教、術8:盾2、皇暗は未提出、■僧教追>白王>聖>商□
僧と追を黒めに見ている傾向があります。

(58) 2008/02/26(Tue) 12:05:00

マジ ラウレル=ヴィンダー

皆さんのGSも3dのものだけですが持ってきました(提出順)
商:■教>創>追>白>王>聖>僧□
術:■教≦白王≦僧追創≦聖<商魔□
白:■教僧>聖創>追王>商>魔□
魔:■創<聖教<僧白追<王<商□
王:■教聖創白≦僧追<商□
追:■教>聖>創>僧>商>白>王□
聖:■教>創>僧白追>王>商□
僧:■教>錬白>聖>追>王商□
盾:■教僧>白聖追王創>商□

(59) 2008/02/26(Tue) 12:05:21

マジ ラウレル=ヴィンダー

僧を皆さんがGSのどの辺りに配置しているか簡潔にまとめました。
■白盾<聖魔術王<追<商□
大体こんな感じでしょうか?白、盾が黒く見ており、商が白く見て、後は真ん中〜やや黒あたりだと思います。
次に追。
■[該当なし]<商<術白魔王製僧盾□
殆どの人が真ん中〜白と見ています。商が若干黒めに見ているだけでしょうか。

(60) 2008/02/26(Tue) 12:05:49

マジ ラウレル=ヴィンダー

ここからは僕の推測ですが、創は盾と追そして僧を怪しんでいた。追と僧どちらか(あるいは両方)が潜伏狼であるとすると…。あまりに的確なGSを提出する創は邪魔な存在だった、でも他の人と違う疑い方(特に追に関して)をしている創をいきなり食べてしまっては他にバレバレ…だから、占い先となったことでいいカモフラージュ、と考え食べたのではないでしょうか?
創の吊り希望の傾向を見ているとGS黒目の人から持ってきている印象があります。教がいなくなった以上、次に挙げられるのは僧あるいは追だったのでは?
(▼僧は昨日の時点で挙がっていますね)
…以上です。随分と長い考察と推測になってしまいましたが…恐らく今日は喉が余るので頑張りました。
今日が正念場です。霊ローラーになれば僕が先に吊られるかもしれない。だから皆さんの役に立てるよう、今日は精一杯考察を残していくつもりです。

(61) 2008/02/26(Tue) 12:06:50

マジ ラウレル=ヴィンダー

目の前の事実に囚われてその裏の真実を見ることができなければ、僕らの負けです。
可能性の一つではありますが、考慮してもらえれば幸いです。

それから、フリードおじいさんの【超村人CO】確認しました。…超って何ですか…?(首をかしげ)

(62) 2008/02/26(Tue) 12:07:59

マジ ラウレル=ヴィンダー、…僕の考察読みにくい…(ちょっと凹んだ)

2008/02/26(Tue) 12:08:39

WS ハワード=アルトアイゼン、皆におはようと挨拶。Σもう昼!?ゆっくり寝過ぎてもた!

2008/02/26(Tue) 12:14:09

廃WIZ エヌースト=メイオン、商人 フリード=クレベルスに「花街のBLの間違いじゃないかしら……(笑)」

2008/02/26(Tue) 12:15:08

商人 フリード=クレベルス

>メイオンちゃん
なんと!BLとはワシ悲しいぞぃ…こんなに売り上げに貢献しておるのにのぅ(えぐえぐ

>ラウレル
霊ロラ可決か否かの瀬戸際で貴重な考察提供サンクスぢゃ。いい子ぢゃのぅ大人になったらワシと一緒に花街へ繰り出すのぢゃ!
>>61なるほどのぅ創が襲撃された理由のぅ。8割方占い先白襲撃で灰確保と思っていたがそういった考えもあるのぅ。頭に入れておくぞぃ、するとヌシは創が怪しんでおった僧追辺りに狼が潜伏している方向で考察しておるのかぇ?

(63) 2008/02/26(Tue) 12:26:06

商人 フリード=クレベルス、超=スーパーむら人ぢゃ。怒ると髪が逆立って黄色くなるのぢゃ。

2008/02/26(Tue) 12:26:21

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>>58ラウレル、僕の議題回答を列挙しちゃ恥ずかしいじゃないか。…確かに僕は僧と追を黒めに見ていたけどさ。必要以上の事を話さない僧と我が道を行く考察の追。でも、その割にはそこを言及される事がないんだよねぇ。
[...はまだ納豆を食べている]

(+62) 2008/02/26(Tue) 12:30:19

商人 フリード=クレベルス、マジ ラウレル=ヴィンダーにナウイの!スパゲッチーぢゃ!ボンゴレビヤンゴぢゃー!(食

2008/02/26(Tue) 12:30:31

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

考察纏まりません…
ありあわせのものですみませんがお昼は軽めですよ
[サンドイッチ(ハムレタス)(タマゴ)(チーズオニオン)(ヨーグルト)(生クリーム+イチゴ)][コーヒー][紅茶各種][玄米茶]

紅茶とコーヒーはお好みで砂糖やミルクをどうぞですよ

(+63) 2008/02/26(Tue) 12:38:43

廃WIZ エヌースト=メイオン、マジ ラウレル=ヴィンダーに「考察とごはんありがと、美味しくいただくわ☆」

2008/02/26(Tue) 12:39:41

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

ところで、考察した事。
さっき魔が白確された動きはあったかって聞いたけど、うやむやになったままだよね?暗がミスして皇が襲撃されたから。
まとめ吊前提で、まとめを継続するのは白確したらって話だったはず。これどういう事?場合によるとも言うだろうけど、上手く操作されてる気もしないかい?
[...はやっと納豆を食べ終わったようだ]

(+64) 2008/02/26(Tue) 12:39:52

マジ ラウレル=ヴィンダー

>フリードおじいさん
多分皆さんは襲撃考察をしている余裕はないと思いましたので…。そこを狼に利用されたら嫌だと思い、頑張りました(いいこと言われて嬉しそうに笑い)

>狼は僧・追の中にいるとみるのか
そのつもりでいます。これから僧・追自身の発言をもう一度追うつもりなので、最終的にどうなるかはわかりませんが…追を白く見ていたのは少し改める必要があるかもしれないと考えています。

花街?ええと、本で読んだことがあります。きれいな女の人がいっぱいいるところですよね?それでしたら僕ではなくハワードお兄さんのほうが向いていると思いますよ。女の人が好きだと言っていましたから…。

(64) 2008/02/26(Tue) 12:42:30

WS ハワード=アルトアイゼン

なんか色んな人の見て、自分の出した誰が真や言う結論が覆されまくっとるわけなんやけど。
とりあえず昨日から纏めてたんは言うとくわ。
■1.●王○聖 二人とも白い。でも白いところにいる狼もおるやろう思ったら、こう出たわ。じっさまの事は少々湧きにおいて先こっち。
■2.▼僧▽追 もし、今日ローラーやらへんねやったら、こうなるな。僧を先にしたんは、やっぱ寡黙な割に意見はちゃんとある。けど商のようなモンではないから、もしかして狼に?言うのもあるわ。
追は、なんや吊り先あげてるけどやっぱ白っぽい。これからの発言にも寄るんやけど、な。
GSは商省いて■僧>聖追王□
商は■5、デュランのは■6で返答するわ。
■3.ローラーは、吊り手計算が苦手やけど、するんやったら今日、やんな。勝算あるんやったら、やりたい。無いならどっちか、ってなるんかな。4はまだ決まってへんねん。盾と術

(65) 2008/02/26(Tue) 12:43:13

マジ ラウレル=ヴィンダー、商人 フリード=クレベルス、飴もどうぞ!(こんぺいとうを差しだし)

2008/02/26(Tue) 12:46:48

マジ ラウレル=ヴィンダー、商人 フリード=クレベルスに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 12:46:58

パラ クラスター=ヴェルセンドル

占先と吊先を考えた。

■1、●僧○王
■2、▼聖▽僧(占先ならば白)

●にはあえて僧を上げさせてもらった。昨日の繰り上がりだ。吊りの第二希望に重複しているのは…どちらがいいか決めかねる部分が有るからだ。だが吊<占なので占第一希望。
▼は繰り上がりで聖。3dの考察には納得できない違和感がある。
>>3:121占結果は斑よりも両白の方が有利なハズだ。それでも私を狼とする理由はなんだろうか?

(66) 2008/02/26(Tue) 12:48:42

商人 フリード=クレベルス、マジ ラウレル=ヴィンダーおぉ糖分ぢゃ糖分ぢゃ!金平糖はうまいのぅぼりぼり(喜)

2008/02/26(Tue) 12:53:30

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

@鳩
>レニエル
2日目の【俺は占い先(エヌースト)に黒出しする占い師ではない】というのが2日目に全員分出ているからエヌーストの白は確定してるぜ?俺が遅かったせいで、こんがらがっちまってるのかな……悪いな。
暗がミスして皇が襲撃されたから、ってのは占投票COと勘違いしてたりはしないか?

(+65) 2008/02/26(Tue) 12:53:49

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
あーーー、そうか…!そういえばそんな事言ったっけな…。
イーヴありがとう。忘れていたよ、恥ずかしいなぁ。

(+66) 2008/02/26(Tue) 12:58:51

WS ハワード=アルトアイゼン

ごめん>>65の続)どちらが真かも判ってへん上、盾術どっち吊っても黒言いそう?となると混乱する。もしくは占のポジションに狼?という発言見て、夜明け過ぎに▼暗?とも持ってきたけど、今見ると早計な気もする。やっぱ悩み所や。今日の皆出した吊り先で狼吊れるとええねんけど。
■5.じっさまの件。COしたって事はブラフの可能性も勿論あるんよね。てことはもしかすると狼脳かも知れんって事、か。するとじっさまがもし狂人やったら残ってる暗盾術の内2人が狼。もし狼やったら、暗盾術の1人とじっさまが狼。てことになるんやんな?そして本当に村人やった場合、吊るのは危険になる。
難題や。(頭抱え)これってつまり、ローラーしてからじゃないと判らん事ちゃうの。

(67) 2008/02/26(Tue) 12:59:45

WS ハワード=アルトアイゼン

■6.5で答えた分も踏まえて見てな。もしローラーで狂・狼2を吊れたとしたら残りは1匹。但し商が白やった場合、これは危険やな。ローラーしたい気もする。けどしたとして狼1だけやった場合、村終わるんとちゃうかな。どうやろ。
突っ込みあったら、よろしく。頭がやっぱよー回ってへん。

(68) 2008/02/26(Tue) 12:59:55

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ただいま。外は酷い風でペ子が横転しそうになった。

(ハムレタスサンドのレタスを抜きながら)
…爺の村人COが黒い…

(+67) 2008/02/26(Tue) 13:10:54

アサクロ エレメス=ガイル

おはよう皆。……昨晩はすまない。俺らしくないほど取り乱してしまった。
墓下の面々に笑われるのも呆れられるのも心配されるのも、どれも御免被る。議事録を読み返してくるとする。

今日の朝食も豪華だな…。…少しだけ頂こう。
[...は、サーモンサラダを平らげた]

(69) 2008/02/26(Tue) 13:13:35

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

恥ずかし過ぎる、しばらくカートに入っておくよ。
…じっちゃんの発言が日に日に黒く見えて来るのは気のせいかな。気のせいであってくれたらいいんだけどさ。
[...はカートから顔を半分だけ出したまま動かない]

(+68) 2008/02/26(Tue) 13:13:44

WS ハワード=アルトアイゼン、皆にツッコミはアクションでもええよ。頑張って答える!

2008/02/26(Tue) 13:16:56

廃WIZ エヌースト=メイオン、「出かけてくるわ、また夜にね……」

2008/02/26(Tue) 13:25:54

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンに、いってら。気をつけてなー!

2008/02/26(Tue) 13:27:29

アコ イレンド=エベシ

おはようございます。…寝付くのが遅いと希少時間も遅くなっていけませんね。

【商の超村人CO確認】
…星三つ入りですか?

(70) 2008/02/26(Tue) 13:27:33

アコ イレンド=エベシ>>70希少…ではなく起床。まだ寝惚けてるみたいです…

2008/02/26(Tue) 13:29:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>66
最後で言っている有利は狼にとってだ。
占二人が両方とも信用できなくとも、二人の意見が一致すればその結果のみは信用出来るだろう。
これなら真霊にも騙占は分からないぞ。

(71) 2008/02/26(Tue) 13:32:16

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、後ろからレニエルの両脇に手を差し込んだ。]

ぽっかり抜けちゃう時もあるさ、私も忘れている事結構多いぞ。
爺が徐々に黒くなりだしてきてるな…白視されてる立場上、議事を誘導するのが上手いな…


ほら、そんな狭い所に入ってないで出ておいで。
よいっしょー[持ち上げてひっこぬいてソファーの上に座らせた]

(+69) 2008/02/26(Tue) 13:35:39

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
つまりは足を引っ張られたから、暗とは無関係、と言いたいって事かな。そういう事によって自分は真霊と言い張れる要素を保持しとく。って考えるのも可能やと思うんよな。
どないやろ?そしてもし語調きつーなってたらごめんな。俺今ほんま術盾でグラついとるねん。

(72) 2008/02/26(Tue) 13:37:06

商人 フリード=クレベルス

>エディ
>>46 最白なのにあえて村人COする理由は村人だからぢゃよ。信用を落とす、混乱させるという意味では悪い子(メッ)ぢゃがのぅ。
恐らく今日は霊ローラー可決かどうか決まるまで術盾はあまり考察を出せない可能性があると考え何か省の無い事でも良いから議題を活性化させるものが必要と思ったのぢゃ。あほらしい事を独断でしたことは認めるぞぃ〜。特に活性化もしてない故本当にアホしただけとも…ぐすぐす

(73) 2008/02/26(Tue) 13:54:22

商人 フリード=クレベルス

>クラスター
>>51■3今日灰吊失敗する訳にもいかんが今日霊ロラして真霊吊→明日騙霊吊←ここが狂人だったら…可能性が残る以上霊ロラにも慎重に成らざるを得なくなってるのぅ。
>>66斑よりも両白の方が…この時点の考察で聖は盾=騙と過程して考察しておりその場合真占が結果を出すとすれば盾=黒ぢゃのぅ
そして「占襲撃&●先ミスが重なり…」とある為この考察は3d実際に起こっている事を元にしておる。実際真騙どちらかは置いておいて占一人襲撃され残った一人は●盾を占わず●皇している。で、「結果がでていませんが」つまり本当ならば残った占い師は騙であれ●盾するはずだった事を前提の考察でもある。
その場合盾は狼ぢゃ?と言う事ではないかのぅ〜。占い2生存しているどうこうは既にこの時点で空想の話ぢゃ…確かにそうなっておった場合盾の言うとおりかもしれんが…どうぢゃろう?(続

(74) 2008/02/26(Tue) 13:57:41

商人 フリード=クレベルス

続)納得できない…の意味がワシにはわからんのぢゃ…もう少し詳しく教えて欲しいのぢゃ。もちろんこの件に関する聖の回答も聞きたいのぢゃ!

(75) 2008/02/26(Tue) 13:57:59

商人 フリード=クレベルス

>今のイケメン
>>67ジジの村COが狼のブラフである可能性は残念ながらあるぞぃ。ワシが狼だとしての狼陣営編成も大体そのような感じじゃろのぅ。ぢゃがワシが狼側ならば狂人を使うなら初日から能力者ロラの雰囲気があった為そのどちらかに使っているのぅ。狂人潜伏させても狼が多く生き残らねば戦況的ひ不利だし勿体無いからぢゃ。にゃらワシが狼なら折角得た白信頼を蹴って表舞台に飛び出る必要は何処にもないぞぃ。寧ろ赤ログでジジイ老衰でしんぢゃえ☆って怒られちゃうぞぃ…。ワシが黒いと思えばガンガン攻撃するのぢゃ。寧ろ議題が活発する事がワシが村COした最重要要素・・・ぢゃ!

(76) 2008/02/26(Tue) 14:11:19

アサクロ エレメス=ガイル

■1.●追○商
ローラーを実行しないならば彼だ。意見そのものは多少斬新ではあるが、しっかりしている。一日目・二日目の段階では村人にしか見えなかったのだが、不慣れが薄れてくると、その不慣れさも狼の演技だったのでは、と思わなくもないな。
商に至っては……、【村人CO】だ。フリードが襲撃されれば白か黒かははっきりするところだが…。ブラフなのか真実なのか。この手で占いたい。あまりの出来事に、相当迷ったぞ…。
■2.▼僧
昨日も▼候補に挙げた僧だが。相変わらず寡黙な。指摘されて慌てた狼が、考察を繰り出してきたとも考えられなくもない。忙しい狼というのも可能性のひとつとしては考える。忙しさも手伝って潜伏になっている狼というのだったならば?

(77) 2008/02/26(Tue) 14:14:22

アサクロ エレメス=ガイル

■3.可、と言いたいが。
俺から見て、霊のどちらかは確実に狼だ。これは前にも挙げたし、皆も少し考えれば分かることだ。それがはっきりしている以上、俺は霊ローラーを推す。
……だが、俺を狼ではないかと疑っている者がいるのも事実。情報が少ない以上、皆が迷うのも当然だな。皆の判断次第だ。王の言う意見を採用するのが無難なのだろうな。
■4.術より
盾の意見は相当しっかりしている…。昨日の話をさせて貰った結果、盾が一気に俺の中では真に見えてきた。術の意見にも中々興味深い点は多いのだがな。
盾:術 8:2で盾が真と思っている。2を術に残したのは、決めうちを俺がしたくない、という理由が強いだろうか。決めつけて後から泣きを見るのだけは、絶対に嫌だ。可能性として考慮することを思い出すために。

(78) 2008/02/26(Tue) 14:15:05

WS ハワード=アルトアイゼン

>じっさま
いやーこれがな。あまりにも可哀想でブラフとかヒントをくれた狼さん?にも思えてな!
>>76のはまだ考え続行中やで。一応まとめたんが■5やけどな。頭が回転せえへんわ。

(79) 2008/02/26(Tue) 14:16:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>ハワード
昨日はエラーが起こらない事を前提に強引に筋を通したが、実際にはエラーは起こってしまった。
あれからも何度も仮定を立てて考えてみたが、エラーが起こった事実を元に筋立ててみると案外すんなりと通ってしまう。

アレだけ言っておきながら暗:皇は限りなく5分と考えざるを得ない…

こんなに怪しくても私は真霊だ。少しでも村の力になりたい。
混乱させて済まないな…

(80) 2008/02/26(Tue) 14:17:24

チャンプ デュラン=ラウリオン

よう、おはよう。てかおそよう。
結局寝付いたの遅かったから起きたらこんな時間だ。大分意見で揃ってきたな…とりあえず飯食いながら議事録読むか。
[...はサーモンをぱくつきながら議事録を手に取った]

(81) 2008/02/26(Tue) 14:17:29

アサクロ エレメス=ガイル

現在のGSも挙げておく。そういえば昨日は提出を失念していた。
■術僧>聖>白商>追>王盾□

王は意見を見る限り、盾と肩を並べるほど白く見える。>>34はなるほど、と思わせたぞ。灰から狼を探すのは賭けになるが、俺以外の白側にとっては、最善ではないかと思う。
白に関しては、いまいち印象が薄い感があるのだが…。疑問点や思いついた点はすぐ尋ねている様子だな。怪しい部分がいまいち見えない。これが潜伏狼であったら、と思わなくもないが、それよりは僧や追のほうが怪しく見える。
聖は全く分からん…。発言自体はしているし、印象に残りにくいのは意見を出すタイミングのせいか、と思っている。様子見…悠長に見ていられない状況になってきたがな。

(82) 2008/02/26(Tue) 14:27:46

アサクロ エレメス=ガイル

>>73
議論が停滞するのは俺も好まない。もたつけば、村は精神的にも追い詰められていくからな。
純粋な気遣いとして、好感を持ったぞ。無論COがブラフであることも大きく考えているがな。

(83) 2008/02/26(Tue) 14:31:34

チャンプ デュラン=ラウリオン、エディ、ラウレル飯いつもさんきゅ。ともぐもぐもぐ

2008/02/26(Tue) 14:31:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>フリード
>>74片占結果でも黒と出るよりは白の方が良いのではないかと考えたためです。
時間が無くなってしまったので詳しくは後ででも良いでしょうか。
すいません。

約束があるので少々でかけてくる。仮決定はギリギリになりそうだ。

(84) 2008/02/26(Tue) 14:31:47

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
ん、そやね。もし真霊やったら俺相当悪いツッコミしてしもうた訳やけど。まあ、又一から考え直すわ。さっきまで勘含めて術7:盾3まで行ってたからな。

(85) 2008/02/26(Tue) 14:31:48

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、いってらー、気をつけてな。と手を振った。

2008/02/26(Tue) 14:35:35

アコ イレンド=エベシ

>デュランさん
>>34 僕は霊騙が真狂である可能性は充分にあると考えています。
賭けといえばそうですが、現時点では灰吊りを推しますね。明日以降の霊判定がどうなるかで真偽を見極めたいとも思っています。

>エディさん
>>46 別に赤ログでなくとも吟味はできますよね?僕は考え込まれていない意見で発言数を稼ぐつもりはありません。

(86) 2008/02/26(Tue) 14:40:22

アコ イレンド=エベシ

>ラウレル
>>62
少なくとも僕が狼なら、こんなに早くに自分を疑っている者を襲撃するなんてことはやりません。確白消しという目的なら、GSで白寄りに見られており多弁な商を喰うでしょうね。
創はあまり多弁な方ではない。白黒付けたいという理由で占い先に上がっていたはずです。既に片占いですから、占い結果を100%信用することはできませんよね。まだSGにすることも不可能ではない。寧ろ暗・創の黒印象を植え付けるために、二人を残し灰を襲撃したほうが良い手だったのではと考えています。

短時間ですが出掛けなければなりませんので議題回答は帰宅後に。

(87) 2008/02/26(Tue) 14:40:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 14:48:20

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 14:49:03

商人 フリード=クレベルス

>クラスター
>>84回答サンクスぢゃ!良いと思ったのは自分が狼と仮定して狼的により有利だと思うという意味かえ?
後でまた聞かせてくれぃ〜

片占師の暗が真であった場合、霊騙りは狼ぢゃ。
その暗が●盾で黒出する可能性はあった。●盾は前日からわかっているので皇=狂切して暗=真占の信用を落とし尚且つ盾は霊騙りとして表舞台に立つ事は狼側にとってなかなかナイスな案だとも思えるぞぃ。
暗=狂であれば赤ログで相談できるのぢゃから●盾で白でした!と言えば良いしのぅ…。その後盾吊って黒で暗が吊られるとしても狂だから痛くも無い…。
盾が真霊であった場合●盾白が出ると霊騙の術が振りになる為、真占=皇を襲撃できたのを確認してから占騙の暗が●盾できませんでした発言で真霊盾の信頼度を落とす作戦とも取れるぞぃ。

(88) 2008/02/26(Tue) 14:58:09

チャンプ デュラン=ラウリオン

先ずは>>34関連の返答から。メモ貼て失敗してもアクション減るのな…

>エヌースト
>>49ああ、俺も今の段階で霊失うのが痛い。灰連中はフラットだ。後々もどうせ賭けになるならパンダだろうが情報はあった方がいいと思う。霊狂の可能性を考えたら尚更だ。霊ロラは6日目次第だな。一応メモ貼ったから見てくれな?

>クラスター
>>51最安全策は確かに霊ロラに見える。だが俺はお前達霊二人の情報が灰考察の意味で村に有益になると思ってるんだ。この作戦を取る事で狼側が今日誰を襲撃先にするか、それも考察材料になるしな。

(89) 2008/02/26(Tue) 15:06:34

商人 フリード=クレベルス、暫く席を離れるぞぃ〜へばの〜

2008/02/26(Tue) 15:16:40

アサクロ エレメス=ガイル

俺はそろそろ任務に赴く。
仮決定には間に合わない。そして本決定も微妙な線だ。今までのように伸びるのであれば、話は別だが、あまり期待はしないでおく。
忙しい者は共に頑張ろうか。

では行ってくる。………また夜明け前に。

(90) 2008/02/26(Tue) 15:16:40

アサクロ エレメス=ガイル、じっと墓石を見遣ったが、宿を出ていった。

2008/02/26(Tue) 15:17:41

チャンプ デュラン=ラウリオン

>フリード
危険な賭けだが勝ちたいな! >>54だが確かに追従の為の待ちとも取れるな。>>34に対する意見次第って意味だったんだ、悪い。あとCOは灰考察のいい材料になったと思うぜ?

>ラウレル
創の襲撃理由か。白だった奴の意見は大事だよな。このタイミングで詳細な灰考察はすっげ嬉しいよ、さんきゅな?

>ハワちゃん
>>67だが商の是非はロラ後でいいと思うぜ、今んとこ。ちょい黒要素が混じったのも事実、その方が食われる危険も減るさ。狼が商襲撃してきたら灰が狭まるだけ、奴らは自分達の首を絞めるんだからな。>>68霊ロラも灰吊も結局は危険な賭けさ。どこにチップを置くって決めるか、それだけだと思うぜ。

(91) 2008/02/26(Tue) 15:23:09

マジ ラウレル=ヴィンダー

>イレンドお兄さん
…?「確白消しという目的なら、GSで白寄りに見られており多弁な商を喰う」……?
商を食べてもそれは確白消しとはなりませんよ。商は占われていない、ただの灰です。確かに暗創の黒印象を植えつけるためには灰襲撃がよかったのかもしれませんが…。イレンドお兄さん、自分が狼だったと仮定して本当にそれが狼として最善の手だと思いますか?

イレンドお兄さんは寡黙気味ではありますがきちんと考えられる方だと思っています…。ですが、流石にこの回答には少し違和感を覚えました。

…ところで皆さん、おやつはいかがですか?
目の疲れにカロチンを多く含む、【かぼちゃパイ】【にんじんジュース】
後は甘いものです。ブドウ糖は脳の栄養になるんですよ。
【いちごショートケーキ】【チョコレートムースケーキ】【桃のコンポート】

(92) 2008/02/26(Tue) 15:25:10

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオン>>91で思い切り同意。考え方が好きやわ!ええなあんさん!

2008/02/26(Tue) 15:29:04

チャンプ デュラン=ラウリオン、マジ ラウレル=ヴィンダーに「どんな時にもおやつはいいよな!さんきゅ!」ともぐもぐ

2008/02/26(Tue) 15:29:13

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

……(ぷいっ)

席を外す。また夜頃来る。

(+70) 2008/02/26(Tue) 15:34:32

チャンプ デュラン=ラウリオン

<エレメス
>>78お前の立場ならそう思うよな。暗真の可能性も捨てちゃいない、ただ現状>>82の通りお前以外にとっての良い策だと思うんだ。…最善じゃなく賭けだけどな。なのに賛成してくれたのは嬉しいぜ?

>イレンド
>>86ああ、俺も明日以降の霊結果と>>87今日の襲撃先が重要になってくると思う。ただ商食に関しては>>91の通り確証ないと思うぜ?

(93) 2008/02/26(Tue) 15:42:02

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
君の考察と一緒にしないでくれよ、あれだけ素晴らしい内容なのにさ。
[...は恥ずかし気にクレオの昼食にかじりついている]

しかし、議論が激しい。鳩が読みきれないみたいだ…もどかしい。
少し席を外すね、また夜に来る。

(+71) 2008/02/26(Tue) 15:46:43

チャンプ デュラン=ラウリオン

>ラウレル
>>92に同意だな。むしろ商の灰が若干濃くなったと見るべきだ。今までGS最白にいた=黒じゃねぇってのはないと思う。

(94) 2008/02/26(Tue) 15:50:02

チャンプ デュラン=ラウリオン

次は灰の印象。もうちょいで一旦離席だから急ぐぜ!
>ハワちゃん
素直に発言・質問してるな。迷いながらでも考察は結構多い。ただ[材料を元にしたうえの、はっきりした自分の結論]てのは少ないように見えるぜ。…迷うのは俺も同じだけどな。
>コール
他と違う意見でも言うのは大事だ。好印象だし見習わせて貰ったんだぜ? ただ>>37の通り助言を受けてたら怖いな。
>エディ
考察は可もなく不可もなくってのが多いな。はっきり[これだぜっ]て意見が少なく感じる点は白と同じ感じだ。

(95) 2008/02/26(Tue) 16:02:02

商人 フリード=クレベルス、仮面舞踏会を歌いながら「ちーと戻ってきたぞぃ」

2008/02/26(Tue) 16:04:41

WS ハワード=アルトアイゼン

>デュラン え、そうなん?!俺自分自身気付かなかったわ。うん、気をつける。術と盾未だに考え中やしな(凹)意志薄弱な感じやね、スマン。
>フリード じっさまお帰り!
>エレメス・イレンド いってらー(今更やけど許してっ)

(96) 2008/02/26(Tue) 16:07:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

>フリード
元々真っ白だったが村人COでちょい黒寄灰になったな。出来るだけ最終日まで放置したい灰。黒染料なら言ってくれればあったのに。いや冗談だけどな。
>イレンド
早い時間の発言と数は良い印象だな。ただエディに対しての>>86はちょい挑発に見えるぜ?言いたい事は判るからなんとも言えないけどな(苦笑)

こんなとこか。

(97) 2008/02/26(Tue) 16:09:00

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンに「や、俺も人の事言えないし」と苦笑いして肩ぽんぽん

2008/02/26(Tue) 16:09:52

商人 フリード=クレベルス

>ラウレル デュラン
>>92なんぢゃが確かにワシ確白ぢゃないぞぃ!しかし僧は自分が狼だったらと仮定しての発言ぢゃから何とものぅ…狼達は他誰が村人かわかっておる…狼として考察して自分達以外の灰を確白考えること自体はおかしくないのぅ…。狼がうっかりヤッチャッタ発言とも取れるがの?
それと王よ〜ワシが黒ぽくなったのは4d入ってからぢゃぞ。僧がここで言う時のワシは驚きの白さぢゃぞ…嘘ぢゃ。今より多少白かったぞぃ。
で、それよりもワシは創暗の信頼を落とす→暗の信頼を落とす、という部分が気になったぞぃ。僧=狼と仮定した僧の考察では暗=真という考えなのかのぅ。狼のボロだとしたらこちらの方が重要かもしれんぞぇ。

(98) 2008/02/26(Tue) 16:10:10

チャンプ デュラン=ラウリオン

>フリード
>>98おう、CO後に黒染料ちょぴっと被ったんだよな。僧の>>87ももう一回吟味する、混乱させて悪いな。

ちょいと離席、寺院に行ってくる。鳩はあるから覗くし仮30分前には戻る! じゃな!

(99) 2008/02/26(Tue) 16:21:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、商人 フリード=クレベルスに「金平糖なら俺ももってるぜー」と放り投げて出かけた

2008/02/26(Tue) 16:23:17

チャンプ デュラン=ラウリオン、商人 フリード=クレベルスに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 16:23:29

マジ ラウレル=ヴィンダー

丁度僧のログに目を通していたところなんですが…。
>フリードおじいさん
>>98、僕が僧を疑っておいて擁護というのもおかしな話ですが、>>3:154によると僧は元々暗真寄りだったみたいです。
確かにそこは気にならなかったわけではないですが…。それよりも確白消し発言のほうが気になっただけで。

僧と暗のログに絞ってもう一度見てきたほうがいいですかね…。先ほど盾と追のログに絞ってみてきたのですが、絡みが多くないな、という印象しか…。
追自身の行動に怪しいところは然程見られないんですよね…追はやはり白なんでしょうか?(桃のコンポートをかじりつつ悩み)

(100) 2008/02/26(Tue) 16:23:35

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオンいってらー気をつけてな!!

2008/02/26(Tue) 16:24:30

マジ ラウレル=ヴィンダー、チャンプ デュラン=ラウリオン、いってらっしゃい。夕食何が食べたいとかありますか?

2008/02/26(Tue) 16:25:56

商人 フリード=クレベルス、チャンプ デュラン=ラウリオン糖分ぢゃ糖分ぢゃ!嬉しいのぅキャッキャ(ブレイクダンス披露

2008/02/26(Tue) 16:37:52

アコ イレンド=エベシ

戻りました。もう少し早く戻るつもりだったんですが、思ったより時間がかかってしまいましたね…。
議事録を読んで回答を考えてきます。

(101) 2008/02/26(Tue) 16:42:31

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

鳩からだよ。
今頃気付いたよ。一夜越しのツッコミだ。
>セイレン>>+52 その死に方はハワードにとっては浮かばれないよね…。
[...はハタキをびしっと構えた]

>イーヴ
火炎瓶の使い道?もちろん直接投げてカホみたいにするんだよ。

(+72) 2008/02/26(Tue) 17:11:41

WS ハワード=アルトアイゼン

>エヌ すまん。ローラーの件も盾と術の件も、もう夜明けまでに出せるかわからへん。
でも、わてが出さん事によって奇数となるから、多い方、としてええやろか。あかんかな、逃げかな、うぅ(悩)
もうちょい盾と術の発言が見たいとこや。
又残りの時間考えとくんで、何かツッコミとかあったらよろしゅう。

(102) 2008/02/26(Tue) 17:18:46

商人 フリード=クレベルス

>エレメス
>>77おぉ77才番ぢゃー!…ごほん。村人COそんなに吃驚してくれたのかぇドッキリ大成功ー!!嘘ぢゃ。ちゃんと真面目なのぢゃ。
占い師としてワシを占いたいという希望を出すのはおかしなことでは無いゆえのぅ。ヌシ目線では狂は確実にいないのぢゃからワシが狼陣営としたらば狼ぢゃ。
ワシを占い先に選ぶと狼がワシを食わない可能性もでてくるのぅ…ヌシが真占でワシが生き残っておれば生きているワシに白出しする、とワシ目線では解っておる。
ワシが狼だとすると襲撃できずに生き残りヌシが真占ならばワシに黒出し。その場合はヌシが襲撃されるかもしれぬのぅ。
人間ぢゃがあえて襲撃されずワシが生き残りヌシが襲撃された場合はその日ワシ吊りになってしまう可能性もあるが…の〜困ったのぅ。(続

(103) 2008/02/26(Tue) 17:34:27

商人 フリード=クレベルス

続)ただ、そうなった場合も一つだけワシ目線だけではなく村側全体が得る良い情報があるのぅ。暗襲撃死=真占or狂 占ペアは真狂だったという事で霊ペアのどちらかは確実に狼ぢゃのぅ。
ワシが狼である可能性は付きまとう訳ぢゃから村にとって良い手とは言わんが進展はあるやもしれん、とは言えるわぃ。

>>83ブラフの可能性が付いて回るのは承知の上ぢゃよ。行動を起こした事で何か考察の役に立ってくれればいいがのぅ。

(104) 2008/02/26(Tue) 17:35:13

マジ ラウレル=ヴィンダー

>フリードおじいさん
とっても元気ですね…!(ブレイクダンスを目を丸くして見つめ)

>ハワードお兄さん
僕に聞きたいことがあればおっしゃってください。喉はまだあります。
それから、ハワードお兄さんが村の人であるなら、できれば自分で結論を出してほしいと思います。あの選択がまずかった、この選択は失敗だった…それは結果論です。
村のために今選ぶことのできる最適解を選んでください。本気で悩んで得た答えならば、きっと後悔はしないはずです(にこっと微笑んで)

(105) 2008/02/26(Tue) 17:35:44

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

三人共、この際だからバカついでに尋ねるよ。
確かに僕達は【魔に黒出しする占い師ではない】と宣言したけど、占い師…片方(セイレンだね)襲撃されてるじゃない。結果はともかく白か黒の判定は出ていないんだよね?

しつこいとか言わないでよ、僕はこういう奴なんだから。
[...は、またカートに入って顔を半分だけ出している]

(+73) 2008/02/26(Tue) 17:35:52

商人 フリード=クレベルス

>デュラン
>>99なんのなんのぢゃ〜ワシももう少し前の議事録を見直さないとのぅ。

>ラウレル
>>100怪しい箇所信用できそうな箇所両方あって当たり前なのぢゃ…ここは納得できるという部分があるのは可笑しくないのぢゃ。
寧ろ術が僧=狼ロックオンを即決め込んだら逆にワシ術をますます怪しんぢゃったもんね…。
そこまで考えられるヌシがどうして能力者発言したのかやっぱりそればかり気になってしもての。それさえ納得できればのぅ。

さて、飴二つも貰うてしもたのでジジは少し黙っておくぞい20時頃までにまた覗きに来れたらいいんぢゃが!へばのー

(106) 2008/02/26(Tue) 17:36:28

商人 フリード=クレベルス、マジ ラウレル=ヴィンダーどうぢゃワシのブレイクダンス?おぉイタタ腰にきたわぃ…(去

2008/02/26(Tue) 17:38:21

マジ ラウレル=ヴィンダー

>フリードおじいさん
どうしてと言われるとそれは本当に…>>3:47のとおりです、としか…。本当に軽率な発言だったと思ってますよぅ…(しょんぼり)
セイレンさんが襲撃されたのも僕のあの発言のせいだったのかもしれないですし、それが原因で村が負けることになったとしたら……ああ、あまり考えたくないです(へにゃ)

30分か1時間ほど席を外します。また後程(ぺこり)

(107) 2008/02/26(Tue) 17:43:23

WS ハワード=アルトアイゼン、マジ ラウレル=ヴィンダー>>105そうやな、頑張るわ。坊は坊の考察をよろ!

2008/02/26(Tue) 17:49:47

WS ハワード=アルトアイゼン、スマン、頭痛なってきたんで飯と休憩いってくるわ。又後でな。

2008/02/26(Tue) 18:03:57

アコ イレンド=エベシ

>ラウレル
>>92 急いでいて読み返す時間が取れなかったので…確白ではなく白消しですね。狼視点では確白ですが。
暗創はただでさえ疑われていましたよね。これだけで吊られる程怪しまれるかどうかと言えば分かりませんが…。
例えば暗が吊られることになった場合、真または狂なら狼側に大きな損失はありません。加えて創が吊られればその時点で詰み。
狼なら霊判定でパンダまたは両黒がでます。後半にラインを見せるのは良い手ではないですし、恐らく両黒でしょうね。そうなれば白判定が出ていたとしても創が怪しまれるのではないでしょうか?
となると6d夜明け時点での内訳は霊村村村狼狼。1回でも村人を吊ってしまえば村の負けになります。

(108) 2008/02/26(Tue) 18:20:06

アコ イレンド=エベシ

続)今のところ他の選択肢を選んだ場合どうなるかまでは考えていないのですが、僕が狼ならばこうなるように仕向けますね。少なくともどちらかが吊られれば格段に逃げ切りやすくなるはずです。

(109) 2008/02/26(Tue) 18:20:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

鳩からだ。

一つ聞きたいことがある。
★吊り先を占うことは可能か?

(110) 2008/02/26(Tue) 18:37:52

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 18:38:11

廃プリ エディ=ノイマン

ただいま戻りました。まずは夕食置いておきますね
[アサリご飯][エビフライ][フルーツサラダ][パンナコッタ]

それと取り急ぎ、返信関係を

>クラスターさん
…すみません。確かに斑でロラして村を混乱させられるのも困りますが、両白で判断つかせないのもかなりきついですね。とはいえ、正直どっちも判断がつかないので両白有利、とは言い切れない気もします。斑ならロラで真を巻き込み吊手を消費させれますし(なので真占に騙霊バレるのはさほど問題ない?)両白なら多分今と同じ状態になるのではないでしょうか?
ですが確かにこれで真狂狼の可能性を語るのは無理でしたね。申し訳ありません…

(111) 2008/02/26(Tue) 18:42:56

廃WIZ エヌースト=メイオン

>クラスター
占い先と処刑先が同じだった場合でも占う事ができます。
仕様FAQより。可能よ。

ただいま。
ラウレルは考察は出しているけど1,2はまだ…・・よね? 見逃したかしら、見逃してたら貼り直して頂戴〜。

(112) 2008/02/26(Tue) 18:43:02

廃プリ エディ=ノイマン

>フリードさん
正直かなり混乱しました…むやみやたらに村人連呼するのは控えめにして下さいね(苦笑)
それと盾に関しての件ですが、あれは無限の可能性の中から一つを仮説として言っただけですし、また狼確信しているわけでもありません。狂かもしれないし、真かもしれない。ただあの時点で僕の中では騙りなら狼>狂と思っていただけです
頭ごなしに決め付けて語ったつもりはなかったのですが、そう見えたのなら申し訳ないです
そして>>88とか凄いですね…正直そこまで考えが及んでいませんでした

>イレンドさん
…何か胸に突き刺さりましたorz
吟味ではなく添削・校正と言ったほうが正しかったと思いますが(つまり他人の目を通すか否か)イレンドさんの主張は理解は出来ましたので、ありがとうございます

(113) 2008/02/26(Tue) 18:43:03

廃プリ エディ=ノイマン

それと議題の■3.は…やはり、霊ロラはあまりやりたくない気がします。情報云々に関しては魔や王が言ってくださったので割愛するとして、僕は【狼2潜伏】だろうと思っています
そうなると暗も含め能力者ロラをするなら1/3、灰吊りだと2/5の確率になります…勿論純粋な計算だけで測れないのは分かっていますが、出来るなら少しでも可能性の高いほうに賭けたい、です

(114) 2008/02/26(Tue) 18:48:32

アコ イレンド=エベシ

>デュランさん
>>93 襲撃先も霊結果も、犠牲あっての考察材料ですから期待するのは間違っているのかもしれませんが…ね。
>>94 既に上がっていますが、商の灰が濃くなったのは4d夜明け。僕はそれ以前のことを考えていました。これは>>99で納得頂いているようですね。
>>97 喋らない時間があるだけ相談しているように見えるのは承知していますが…。過剰に反応しすぎましたね。反省します。

>フリードさん
>>98 狼はまだ3人とも生きています。暗=狼または狂だとしても、1人を切ることで他が逃げられるなら吊らせる方向に持っていくのもありではないでしょうか。

>エディさん
>>113 言葉が過ぎましたね…申し訳ないです。

(115) 2008/02/26(Tue) 18:55:27

マジ ラウレル=ヴィンダー

>エヌーストお兄さん
あっ…ごめんなさい、迷っているうちに出し忘れてしまいました。
■1、●追
■2、▼僧(霊ローラを行わない場合。行う場合は●僧、…ローラーの順番は村の総意におまかせします。僕の希望は当然盾からです)
追と僧、です。相当悩みましたが、以下に考察を述べます。
・聖 僕にはそこまで黒さを感じられません。確かに皆さんの言うように寡黙気味ではありましたが、寡黙というだけの理由で吊ってしまっては昨日一昨日の繰り返しのような気もします…。それに今日は議題回答も早かったです。白く見ています。
・王、白 まとめてしまってごめんなさい。ほぼ同列です。どちらも村人ぽいなと。占いも考えましたが恐らくどちらも黒は出ないでしょう…。
・商 超村人CO、これはどう判断したものか…と考えましたが今のところは信じていいのではないかなと思います。

(116) 2008/02/26(Tue) 18:58:05

マジ ラウレル=ヴィンダー

追、僧に関しては…僕が追と僧を疑ったのは>>58からの考察が理由ですが…どちらかと言えばその考察に対する僧の態度のほうが怪しく見えました。
正直わかりません…。他が黒く見えない、という消去法に近い理由もあります。ごめんなさい。

まだ追が>>58を見ていらっしゃらないと思うので、追の反応も見たいです。それによって●と▼は入れ替えるかもしれません。

…おなかが空きました…ご飯いただきますね、エディお兄さん(にこっ/再び離席します)

(117) 2008/02/26(Tue) 19:02:34

パラ クラスター=ヴェルセンドル

非常にハイリスクハイリターンな賭けだが、占先吊も有りなのではと考えたのだ。
いやしかし危険すぎる…

戻ってから纏める。

(118) 2008/02/26(Tue) 19:05:30

チャンプ デュラン=ラウリオン

ちょい早めだけど戻れた、議事読んでくるな!
あとエディ飯さんきゅ。ラウレルも希望聞いてくれたのに答えられなくて悪かったな。

(119) 2008/02/26(Tue) 19:10:45

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

レニエル>>+75
エヌ姉は占いによって白(人間)だと判明している事になる。
私、またはボサ毛が占っているんだ。


「姉を占ったら黒(狼)だったよ!狼見つけたよ!」という報告を、私やボサ毛が出していない。と、いう事は、私orボサ毛、どちらかの真占が姉を占っている。

判りにくいかな、判りにくかったらもう少し噛み砕くので云っておくれー

(+74) 2008/02/26(Tue) 19:12:09

WS ハワード=アルトアイゼン

ちょい寝てしもた、おはよ。
>デュラン おかえり、礼や。
[...はデュランの上にやる気のないタヌキを置いた]
そういや灰考察出しとらんかったな。て今思い出した。■4と一緒に早めに提出するわ。
とりあえず先顔洗ってくる。

(120) 2008/02/26(Tue) 19:18:20

廃WIZ エヌースト=メイオン

今少し考察してるけれど……。
>>34の答えを明確に書いているのは数人のようだけど、今のところローラーはしたくないという意見のほうが多いようね。暗の理由は当然なので、納得済みよ。
ただ、こうすんなり決まってしまうと今の吊先は悩むわね……今票が割れているのは「僧・聖」だけれど、どちらも村人だからこそ狼陣営もそのまま流している可能性すらあるわ…。
もし吊先を間違えば、明日は確実に狼を吊らなければならない。けれどこれは霊ローラーでも一緒の事。…もし残ったのが騙り霊のほうだったら村の混乱は避けられないわ……。
やはりこのまま霊ローラーなしで行くと思うので、周りの考察を聞いて意見を変えるならば早めにお願いね。

(121) 2008/02/26(Tue) 19:26:10

チャンプ デュラン=ラウリオン、「タヌキー!ハワちゃんさんきゅっ」と喜んでいる

2008/02/26(Tue) 19:27:16

チャンプ デュラン=ラウリオン

■1.●僧○追
■2.▼聖▽白、念の為霊ロラってなら盾から。

悪い、灰フラットから消去法だ。二人とも中庸って点、議事に引っかかるところはないんだ。商は灰のまま放置したいな。下手に占ってもしも白確したら襲撃くるだけだ。尤もその場合商がミスリードしてないって証にもなるか?
仮迄の考察次第で■2.はひっくり返すつもりでもある。

……これでお前が狼じゃなかったら、俺明日から何も食わねぇよ、エディ……。

(122) 2008/02/26(Tue) 19:36:05

WS ハワード=アルトアイゼン

商 面白い思い付きに長けてる人。今灰ん中で一番頭悩ませて見てるかもしれん。白いから余計黒はないやろと思い込んでしもとる。村人、やんな?言っとる事はよお判る、けど。例えば王か追と組んでるんやったらかなりの変わり者狼陣やな。
王 スモーキーに似てる。は置いといて。6日目よりローラーとか言うのは成程思た。しかしそれやと狼を今日か明日何が何でも吊ってしまわな。もし王が狼やとなると6日までに終わらせる算段か?とも思う。
追 今までの見ると面白い案やと思うのが色々。独自性あってええと思うけど、なんかどんどん寡黙になってへんか?そう思うんわてだけやろか。狼かもしれん、って今ちょい思とる。
聖 料理人。忙しいんか結構皆に灰の黒寄とか寡黙に見られてきとるな。どっちかいうと霊につっこんどる方が多い気が。やからそんな印象もたれるんかな。これも狼の可能性有り。

(123) 2008/02/26(Tue) 19:49:52

WS ハワード=アルトアイゼン

僧 なんや、今日はエライトゲっぽい発言やったんがびびったわ。ただ考察の件に関しては確かに悩んでる振りよかキッチリしたの出せ言うんは判る。けど今日ってとこを見ると焦った狼にも見えた気がしたんよな。
てことで灰全員狼可能性有ってさあどうしよ状態や。

(124) 2008/02/26(Tue) 19:50:38

チャンプ デュラン=ラウリオン

>エヌースト
>>121確かに今日白吊したら明日は相当厳しい。正に背水の陣だ。ただ能力者食いに来ない限り明日は[襲撃/霊/占結果]と考察材料は豊富だ…嫌な考え方だけどさ。尤も能力者食いにきたらってのもあるが向こうはもっと苦しくなるだろうから可能性低いと思うぜ。

(125) 2008/02/26(Tue) 19:56:05

WS ハワード=アルトアイゼン

GSは結局出した通り。薄い壁一枚てとこやな。
そしてわては騙りを4パターン全て踏まえて考えた上で、一番自分の納得いく暗盾の騙りに決めたわ。なんで
■4.盾から、がええと思う。
仮定やけど皇と術のバトル→どっちも相手狼や思て攻撃しあった結果かな。と思う。まだ可能性捨て切れへんけどな、騙りの。能力者いうもんって結局信用して貰えへんと辛いモン、なんやろうか?て勝手に考えて言うとるけど、どないやろな。
そしてそのバトルで霊と占どっち食おう、て狼がなった、とか?とも思うんやわ。
ツッコミあったらよろしゅう。

(126) 2008/02/26(Tue) 20:05:32

WS ハワード=アルトアイゼン、げ、やばい。あと172ptでact7。暫く黙るわ、すまんな。

2008/02/26(Tue) 20:08:35

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
要するに、片方の結果が出てるからそれが今の所の判定ってわけか。
暗はミスったし皇は結果出せず襲撃で、出てないと思ったんだけど…もしかしたら暗が実は魔を占ったけど黙ってたって事にもなるのかな。

(+75) 2008/02/26(Tue) 20:12:11

廃プリ エディ=ノイマン

んん…自分が吊り候補に挙がっている状態で言うべきか迷ったのですが…今日吊り先を間違えたら、とかは僕は考えたくないです。今日は必ず、狼を吊りたい。勿論それを確実に行うのは不可能だと分かっていますが、状況が後手に回っているのに気持ちまで更に後手に回すのは…僕は、嫌です

一応、議題は提出してある物と根本部分は変わらないのでそのままで行かせて頂きます。1.2はメモ参照の3は>>114の通り、非推奨派です

(127) 2008/02/26(Tue) 20:12:31

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

レニエル⇒
アンカーが未来予測してたな…すまん。

んと、盾に関しては、私が真占い師の場合、私にクラスターの占い結果は見えていない。襲撃死すると占った事実は残るが結果は抹消されてしまうんだ。
なので私がクラスターが人間か狼かは判別できていない

もしボサ毛が真占い師だった場合、魔を占って人間と出て、私を占い人間と出て、レニエルを占って人間と出ている筈だ。

(+76) 2008/02/26(Tue) 20:19:49

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ボサ毛が真の場合、エヌ姉を占ったが黒とは出なかったので「黒出しする占い師ではない」と、答えたんだ。
それは勿論私が真の場合もそうだね。

(+77) 2008/02/26(Tue) 20:27:21

マジ ラウレル=ヴィンダー

あの…デュランお兄さん、メモを見たんですが…。
GJが発生しない限り10日目どころか8日目も来ませんよ。
1日に減る人数は襲撃失敗を含まない限り2人です。…えと、戻ってきてさっと目を通しただけなので既に他の方が指摘していたらごめんなさい…。

(128) 2008/02/26(Tue) 20:28:49

チャンプ デュラン=ラウリオン、マジ ラウレル=ヴィンダーに「喉やばいのに悪い!ちょ、ちょい見直してくる!」

2008/02/26(Tue) 20:32:37

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 20:38:56

アコ イレンド=エベシ

現在のGS、及び灰考察。
■聖白>追>王□
4人ともほぼ差異はありません。

聖:全体的に無難な発言が多いように感じます。仰っている通り時間の都合もあるのでしょうが、それにしては…と思わなくもないです。純灰と言いたいところですが、相対的には黒いですね。
王:僕とは意見が違うところもありますが…しかし白印象が強いですね。特に3d霊考察の細かさには脱帽です。あれだけ喋っておいて狼だなんて、そんなことがあったらまさに完敗ですね…。
白:何度も発言を読み返してみましたが…白いところも黒いところもない、んですよね…。聖と同じく相対的に黒です。
商:超村人COを信じていいのか、それともブラフなのか…正直発言から判断できる自信がありません。占い判定が欲しいところです。

(129) 2008/02/26(Tue) 20:40:30

チャンプ デュラン=ラウリオン、エヌ姉、ラウレルさんきゅ(涙)皆も悪かった(平謝り)

2008/02/26(Tue) 20:40:47

アコ イレンド=エベシ

追:やはり独立した意見が多いですね。赤で相談できるのなら、そろそろ目立つのは控えさせるところではないかと思います。よって白寄り。

■1.●商
灰考察の通りです。だからエレメスさん、襲撃されないでください…なんて、無茶ですね。
■2.▼聖▽白
消去法、なんていけないとは思うんですが…GS黒寄りから。
逆も考えましたが……。…今のところはこれで。
■3.内訳が真狂だった場合を考えると…どうにも悪手ですね。ローラーには反対です。
■4.盾の発言を追えていないので…真偽についてきちんと考察したかったんですが、もう箱から離れなければいけないようです。
暫定ですが、術からということに。

(130) 2008/02/26(Tue) 20:40:57

廃WIZ エヌースト=メイオン、チャンプ デュラン=ラウリオンに「お茶目さんねぇw直してみたわよ〜」と頬を突っついた。

2008/02/26(Tue) 20:41:00

チェイサ コール=ゼクツァー

鳩から失礼します。仮、本決定とも間に合える確証がないため鳩から少しずつ議題回答、考察落としていきますね。
ちょっと体調が悪くて…頭がうまく働きません。相変わらず的外れな考察落としているかも……突っ込みは考察材料になりますので、遠慮なくお願いします。
まず現在俺の視点から行くと、昨日まで黒目に見ていた灰ふたりとほぼ最白に見ていた灰ふたりが残り、純灰に見ていた商がCO。
商=村人が真なら、白組黒組内にふたりの狼がいます。さらに今までの白の出かたを見ると黒視側ふたりが両人とも狼という可能性は低いでしょう…これにより一旦昨日までの印象を崩さざるを得なくなりました。
よって今までと変わった灰考察になってますので、まず灰考察から上げさせてもらいます。かなり長くなってしまいましたがご容赦を。

(131) 2008/02/26(Tue) 20:41:23

アコ イレンド=エベシ

以降は鳩からになります。毎日のことですが…すみません。
これを置いていきますね。

(132) 2008/02/26(Tue) 20:42:22

アコ イレンド=エベシ、マジ ラウレル=ヴィンダーに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 20:42:32

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
んじゃ、この件から何かを導き出すのは不可能かー…。
ありがとうセイレン、なんとか納得出来たよ。
[...はお礼だとみかん(ネット入り)を贈った]

(+78) 2008/02/26(Tue) 20:42:32

チェイサ コール=ゼクツァー

商:どう捉えたらいいものか…正直、COがなければ今日●にあげるつもりでした。ただ、COされたことにより黒視が強まった面はあります。が、CO時の弁明も納得に値するものがあります。よって、今日は一旦考察から外させてもらいます。
今日もう少し時間が取れればきちんと考察したかったのですが…
僧:相変わらずの寡黙ぶりです。ここまで寡黙だと、逆に白にも見えますね。寡黙吊りの風潮がある中寡黙を押し通すことが▼を一番恐れる狼にできるでしょうか?もっとも、リアル事情もあるでしょうし、白ならもっと吊られてはまずいと思ってもらわないと困るので寡黙の時点で黒目なのですが。

(133) 2008/02/26(Tue) 20:43:25

マジ ラウレル=ヴィンダー、アコ イレンド=エベシ、…!ありがとうございます!(にこっ)

2008/02/26(Tue) 20:46:06

チェイサ コール=ゼクツァー

王:白と同様白視していた灰です。考察内容や回答の速さ等を踏まえても、きちんと意志を持った方に見えます。白組の中では白側、でしょうか。なんだか分かりにくい文になってますね……
白:すみませんが残灰の中で発言内容の薄さで言えばトップクラスです。僧もかなり薄いですが1dあたりはまだ発言出来ていた気がします。最初は不慣れな村人と白視でしたが、ここまで灰が狭くなったことも踏まえ撤回して考え直すと、黒視出来るところも少なくないです。俺の姿勢が理想的とか微妙なことを言っていますが、それは問題ではなく(苦笑)「理想だ」「そうすればよかった」等の後手発言が多いのが気になります。2dも印象考察でしたし、あまり突っ込んだ考察をしないことによるステルスと取れます。ただ元々白視していたため▼ではなく●を当てています。杞憂だと嬉しいのは、誰に対しても言えることですね。

(134) 2008/02/26(Tue) 20:46:12

マジ ラウレル=ヴィンダー、すいません、また離席です。お風呂に行ってきますね。

2008/02/26(Tue) 20:46:26

チェイサ コール=ゼクツァー

聖:忙しいようで追従気味の意見が目立ちます。かなり気になりますね。ごはんくれる人に悪い人はいないと思いたいけど…それどころじゃないですね。
追従気味とはいえ発言内容は白いです。不慣れ感は薄いので多忙さえなければきちんと発言できそうですが、現時点だと発言の内容の白すぎる感も加えて少し追従黒と見ざるを得ないかもしれません。

GS
■聖≧僧>白>商>王□
□は白というより純灰的な位置づけです。それくらい今は白決めうちできそうな人はいません。
ここから■2 ▼聖▽僧
最初は逆でしたが、あまりの僧の寡黙に正直戸惑っています。ここまで寡黙寡黙と言われて出てこない僧……灰考察にもありますが判断を迷っています。聖僧両人の様子によって簡単にひっくり返る予定です。

(135) 2008/02/26(Tue) 20:46:59

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/26(Tue) 20:49:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

@鳩
時間がないな…
果たしてこんな時間に提案して良いものか迷ったのだが…
すずめの涙ほどの私の信用を全て賭けるぞ。

【吊先占いを提案する。】

メリットは事実上霊能判定が3つ出ること。狼に占先襲撃をさせないこと。これにより無駄に村人を弁当にすることが防げる。

ただしデメリットも大きい。私達は占いを捨てる事になる。灰を狭める手段が吊と襲撃だけなのだからな。

(136) 2008/02/26(Tue) 20:50:55

廃WIZ エヌースト=メイオン

仮決定前なんだけど。
……まいったわね、聖と僧同数だわ……。
独断で決めるのは好きじゃないし、両方が村人って可能性もあるけど……今日の吊りは、確実に吊りたい、わよね……。
困ったわ……。
占い先についても、王が3僧が3追が3……。
ううん。
悩み殺されるわね。狼陣狙ってるでしょ実はっ、止まらない心臓がとまるわよ…(泣)

(137) 2008/02/26(Tue) 20:53:05

パラ クラスター=ヴェルセンドル

また、私は【この件について話し合うか、実行するかと言った全ての判断をエヌーストに委任する。】
混乱するだけだというなら切り捨ててくれ。

(138) 2008/02/26(Tue) 20:53:25

商人 フリード=クレベルス

なんとか一旦戻ってこれたぞぃ

>ラウレル
>>107本当にのう、何回も同じ事をすまんのぢゃ…ワシも拘りすぎぢゃ。

>エディ
>>113すまんのぅ…気をつけるぞぃ。しかし村人COしてしもうた後ぢゃぞぃ…アピールするのは当たり前と思ってくれぃ。
黒寄りに見られるのを覚悟でCOしたわけぢゃからの〜。盾の件ぢゃがワシ別に頭ごなしに決め付けたとか思ってないぞぃ。
ワシが盾が聖に質問している内容の意図が掴めなかったから質問したのぢゃ…頭悪くてすまんのぢゃ
>>88思いつく事があれば発言するようにしているのぢゃ!お役に立てたなら嬉しいのぅ

(139) 2008/02/26(Tue) 20:55:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ エヌースト=メイオン時間に余裕がないのに本当にすまない。

2008/02/26(Tue) 20:57:48

商人 フリード=クレベルス

>イレンド
>>115そうじゃのう1匹切って2匹生き延びられるならば有りじゃよなぁ〜…しかも狂切りぢゃったら2匹といわず3匹元気ぢゃもんな…

すまぬが…このあと仮本決定を覗けるかわからんぞぃ
【前日と同じく投票をメイオンちゃんに委任しておくぞぃ】
こんな時にすまんのメイオンちゃん…。

(140) 2008/02/26(Tue) 20:57:55

商人 フリード=クレベルス、廃WIZ エヌースト=メイオンに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 20:58:16

廃プリ エディ=ノイマン

同票ですか…自分擁護などしたくはありませんが【僕を吊る事で狼が吊りを逃れる】のは紛れもない事実なので僕は断固抗わせて頂きます。僕を吊ってもまだ村は負けません、けれど限りなく崖っぷちに立つことになります。だから僕は絶対に黙って吊られる気はありません
しかしながら、どうしても灰の中から狼と確信出来る相手が見つかりません。印象も大きな変化がなく…

正直、今この場で言うべき事ではないかもしれませんが僕は霊二人が気になって仕方がありません。二人の態度があまりにも間逆だからです。術は客観的に、盾は主観的に物事を言っています。正直、どちらが【村の事を考えた発言をしているか】といえば、圧倒的に術ですね…霊ロラをしない以上言う必要もないと黙っていましたが、今は少しでも自分を理解してもらえる材料がいると思ったので言わせて頂きました

(141) 2008/02/26(Tue) 21:04:48

パラ クラスター=ヴェルセンドル

これでは灰占いをさせたくない狼の行動と取られてもしょうがないのは分かっている。(苦笑)

>エディ
だが、言わせてもらおう。
指摘には主観を交えているが、昨日の皇考察に関しては私情は挟んでいない。すべての可能性を仮定して提示したはずだ。

(142) 2008/02/26(Tue) 21:08:54

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

みかん!ありがとう、レニエル。
ネットはイーヴの荷物の中に潜めておこう。

エディかイレンド…か。

(+79) 2008/02/26(Tue) 21:09:00

チェイサ コール=ゼクツァー

■3
考え時になってきました。正直、俺は否定派です…灰に危険視思想があるためですね。また霊なしでこれからきちんと黒を吊る自信がありません。霊騙が今日の可能性が消えない以上ラストまで保留派です。
■4
やるなら…どちらでしょうか。今日の術の創吊り理由考察発言が気がかりです。俺視点から見れば俺は白なので、狼が無理矢理白を偽視しようとしてるようにも取れなくありません。まだ議題をまともに読めないままこれを書いているので、村の霊ロラに対する全体意思を見られていません。
一旦保留で霊ロラをやる方向になったらあげたいと思います。

喉温存、少し黙りますね。そんな時間はないかもしれませんが……

(143) 2008/02/26(Tue) 21:09:10

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

エディ気をつけろ
村の事を一番考えているのは実は狼だ!(経験上

(+80) 2008/02/26(Tue) 21:10:10

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
イーヴに穿かせちゃえ。そういえば溜めておかないとハワードも可哀想だものね。
それにしても同票だとか…エヌーストも迷っているだろうな。
それからコール、>>143僕吊られてないー!

(+81) 2008/02/26(Tue) 21:13:07

廃WIZ エヌースト=メイオン

仮決定時間よ。
……エディ、気持ちはわかるわ。そうやって喋ってくれた方が、皆も判断しやすい。
……狼ならばここで霊に触れることは多分しないでしょうね……。どちらを優勢にしても困ってしまう。霊のどちらかが襲われることはないでしょう。だからこそ狼陣がそこに触れるのは難しい。それを裏と取るかは別としてね。

本決定までの議題よ
■吊り先
聖か僧、または意見を変える人がいれば。
■占い先
唯一意見が違うのが僧だったりしてね…(汗)
こちらも意見を変える人がいれば。占い先にあがっている王・追・商に発言してもらいたいのだけど商・追はいない……もう少し考えさせて頂戴。

(144) 2008/02/26(Tue) 21:16:40

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオンに「追加議題了解、まとめ役さんきゅな?」

2008/02/26(Tue) 21:18:34

廃プリ エディ=ノイマン

>クラスターさん
それは分かりますし、理解しています。ただ貴方視点では術=黒の確定情報を持っていますが、僕らには何一つ確定した情報が無い。貴方の意見は村視点ではなく霊視点で語っているような雰囲気です。視点が違うので仕方がないかもしれませんが…少々そういった違和感を感じました。仕方のないことなのかもしれませんね

>エヌーストさん
今喋れるのが霊に関してしかなかっただけなのですが、もし変な意味に取れたならすみません。「曖昧な意見が多い」と言うのが疑われている原因のようなので、時間と喉の続く限り自分の事を理解してもらえるよう努力したいです

(145) 2008/02/26(Tue) 21:21:56

WS ハワード=アルトアイゼン

【議題確認した】
吊り先は、悪いけどわては変えへん。
エヌ、お疲れ様。
例え薄くてもわてはわての思うもん出した。
後は運を天に任せる、言うんもおかしいかな。

(146) 2008/02/26(Tue) 21:22:13

廃WIZ エヌースト=メイオン

>クラスター
うーん…吊り先占いは、リスクが高いわね。
メリットとしては霊能判定が3つでることだけど…吊り先が白だとほぼ意味がなくなってしまうのが最大のデメリット。全員で白って言っておしまいよ……そして狼陣営ならば吊る前から判定はまるわかり。真占・真霊が逆に困るかもしれないわ……。
逆に黒であった場合、狂人なら白、真占いなら黒、霊能はパンダで出すでしょうね。占い・霊同士が本物を見分けるのにはいい手だけど、占い師両方生きていないとその方法は活用できないと、思うわ。
皆の意見はどうかしら? 私の認識が間違っていなければいいけれど。

(147) 2008/02/26(Tue) 21:25:15

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオン黙らない方がよければ喋れますが、喉が…

2008/02/26(Tue) 21:25:47

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

■吊り先
あがき具合を見ると聖を残したい気持ちになるな。
村側なら黙って吊られるのは状況的に厳しい…
僧吊りで霊判定パンダにしてくるかもだなぁ…

■●爺だとボサ毛が出す判定は白だろうな。
逆に●聖or僧の場合、黒出してきそうだ…

(+82) 2008/02/26(Tue) 21:26:34

廃プリ エディ=ノイマン、チェイサ コール=ゼクツァーに「ではこちらをどうぞ」とベッコウ飴を差し出した

2008/02/26(Tue) 21:27:30

廃プリ エディ=ノイマン、チェイサ コール=ゼクツァーに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 21:27:38

マジ ラウレル=ヴィンダー、戻りました。追加議題確認です。

2008/02/26(Tue) 21:29:42

廃WIZ エヌースト=メイオン

皆喉が枯れ気味だったわね(汗)
私は今日はあまり灰考察はしていないから…というより後から喋ることが多いと思ったから温存してたけれど。おじいちゃんの飴美味しい(もぐもぐ)
じゃあデュランには私が飴を…あげるわね。
エディも協力ありがとう。

(148) 2008/02/26(Tue) 21:30:09

廃WIZ エヌースト=メイオン、チャンプ デュラン=ラウリオンに話の続きを促した。

2008/02/26(Tue) 21:30:16

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃プリ エディ=ノイマンやたっ!さんきゅエヌ姉!…ハッカじゃなくて良かった…もぐもぐ

2008/02/26(Tue) 21:32:15

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ エディ=ノイマン…印象操作だったり……?嘘です、ありがとう(くすくす)

2008/02/26(Tue) 21:34:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル

そう、白が3つ出てしまうのは非常に危険だ。黒3つで揃うのも、真偽の判断が出来ない。

だが、一つだけ言える事は【必ず一つは真実だ。】

占の真偽の判断もできない以上、もう全員霊能者にしてしまえというのが私の案だ。
暗が騙りならば負ける可能性が高い事も承知の上だ。だが、今日狼を吊らなければならないという賭けに出ているのだから、やる価値はあるのではないだろうかと考えている。

(149) 2008/02/26(Tue) 21:34:52

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
>>+80村の事を考えて言っているのが黒い、か。あながちそうではないとも言えないかもね。
僧が鳩からになるとは言え静かにしているのも不思議な気はするなあ。
言うだけ言ったって事なんだろうか。

他の皆はなんと言うんだろう。
それにしても王と白も微妙に気にはなるんだけど
何処がさと言われると…うーん…。

(+83) 2008/02/26(Tue) 21:35:18

廃WIZ エヌースト=メイオン

>全員
クラスターの吊り先占いについて思うことがあれば言って頂戴ね。今日は多数決からそのまま本決定に行くわ。同数のままで動かなければそのまま私の意見になってしまうと思う……だからこそ皆考えてね。
エレメスが本決定までに戻ってくれば良いのだけれど……少しだけシャワーでも浴びてくるわね……。

……。
そろそろ身綺麗にしとかないと……汚いままで襲われたら別意味で死んじゃうわ……!

(150) 2008/02/26(Tue) 21:36:53

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

(みかんもぐもぐ)
あと1時間か。
今日は誰と誰が来るのか…

願わくば、来るのは1人だけがいいな…

(+84) 2008/02/26(Tue) 21:37:11

廃プリ エディ=ノイマン

>>147
判定を割る事で狼の正しい数を村に認識させないのもありますが、仲間を切り捨て全員黒出しで判断をつかなくさせてくる可能性もあるのでは?特に暗狂なら黒出ししつつ霊斑にすれば、霊には占の真偽がつかず村には狼の数が把握できない…と思うのですが、▼先●は詳しくないのであってますか?

(151) 2008/02/26(Tue) 21:37:42

アコ イレンド=エベシ

鳩からなので…あまり喋れませんが。追加議題確認しました。

●に今上がっているのは、僧王追ですか…。僕は占われても構いません。僕視点では白ですからね。
しかし自占い発言なんて好ましくないのでしょうね…。そうなると僕は王を推します。あまりにも黒いところが見つからなくて…逆に黒かもしれない、というのは考えすぎでしょうが。

吊り先は変えようがないですね。僕視点で僕吊りは最高の悪手ですから。…エディさんには申し訳ないですが。

(152) 2008/02/26(Tue) 21:38:06

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

そういえば夕飯を出すのをすっかり忘れていたね。
今日は寒いから【味噌煮込みうどん】苦手な人は【ハーブ全種類攻めサラダ】と【鳥の香草焼き】
で勝負だ、何のとかは言わないんだよ。

エヌーストが襲撃を危惧してる。ありえるのかい?セイレン。
[...はみかんの皮をぶしゅっとセイレンの目の前で押しつぶしてみた]

(+85) 2008/02/26(Tue) 21:40:21

WS ハワード=アルトアイゼン

>エヌ 縁起でもないことを言うなや。
吊り先占いはやるとしても明日に移行って事でええんかな。吊り先占いがよう判らんくて今それ関連の本見てるとこや。
答えだすの時間かかるて先言うとくで。

(153) 2008/02/26(Tue) 21:41:18

廃プリ エディ=ノイマン、アコ イレンド=エベシに「お互い様ですから、気になさらないで下さい」

2008/02/26(Tue) 21:41:51

チャンプ デュラン=ラウリオン

>クラスター、エヌースト
>>136なんだが俺は狼らしい提案とは思わないぜ。確かにメリットもある。ただ魔>>147の指摘の通り今日失敗した場合の明日に繋ぐ考察材料と考えると痛い。よって俺は【吊先占いじゃないほうがいい】と思うぜ。

今のところ吊占共に変更はなしだ。ただ後20分、変更する事もあるだろうけどな。

(154) 2008/02/26(Tue) 21:41:59

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

ばわー。
って何でネットが俺んとこに!?

(+86) 2008/02/26(Tue) 21:46:07

パラ クラスター=ヴェルセンドル

黒3ならば、真偽の判断は付かないが狼を1匹吊ったことは確実に分かり、霊ロラに余裕が出来る。
斑だと…たしかに困るが、真偽の判断材料にはなるハズだ。

白3などという最悪の可能性など、考えたくもない…
本当に危険な賭けだと言うことなど分かっている。この提案をすることで黒視する者が増えてもしょうがない…

(155) 2008/02/26(Tue) 21:46:29

マジ ラウレル=ヴィンダー

吊り先占い先の希望ですが僕は変えません。
変えるだけの要素が現状ありません。これが理由です。

吊り先占いに関してはもう少し吟味させてください…。

(156) 2008/02/26(Tue) 21:46:31

チェイサ コール=ゼクツァー、飴頂いたのでしばらくは喋れます。何について喋ればいい…のかな

2008/02/26(Tue) 21:47:42

廃プリ エディ=ノイマン

正直…誰も意見を変えないでしょうね。自分の判断で変化するなんて怖くて変えれないと思います。今までずっと外し続けていますし…分かっていましたが、僕は出来る限りの事を喋りました。大して喋ってないとお思いでしょうが、自分に出来る限りやったつもりです

吊先に関しては当然変更なし、吊占いに関しては…残り時間では把握しきれないので、無責任ですが任せます

(157) 2008/02/26(Tue) 21:49:31

チャンプ デュラン=ラウリオン、パラ クラスター=ヴェルセンドル「どれも危険な賭けさ。提案は言う、その方がいいぜ?」と苦笑

2008/02/26(Tue) 21:50:11

廃プリ エディ=ノイマン、「あとは静かに本決定を待たせて頂きます」

2008/02/26(Tue) 21:51:01

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

セイレンの>>+80は俺も同感だなぁ。(同じく経験上から
人狼の時はここまで考えるか?と思っちまうくらい、いろんなこと考える…。

>レニエル
【味噌煮込みうどん】もらうな。(むぐむぐ)うまー♪

(+87) 2008/02/26(Tue) 21:52:08

アコ イレンド=エベシ

吊り先占いについては、反対はしませんが…全白または全黒の場合は…うう。鳩だと集中できませんね…
僕を吊って全黒は有り得ない、ということだけしかわかりません。

(158) 2008/02/26(Tue) 21:53:11

商人 フリード=クレベルス、間に合ったかの!戻ってこれたぞぃ

2008/02/26(Tue) 21:57:06

商人 フリード=クレベルス、ワシも出来る限り発言していくぞぃ

2008/02/26(Tue) 21:57:42

WS ハワード=アルトアイゼン、焦って「吊り先占い」の本探しとんのに霧が!誰か知らん?(涙

2008/02/26(Tue) 21:57:45

マジ ラウレル=ヴィンダー

もう少し…とは言いましたが時間がないですね…。
僕はひとまず吊り先占いには反対しておきます。
クラスターお兄さん自身が言っていたように、白白白の判定が怖いからです。現状、その判定が出る可能性は5分…。
明日が確実に来る以上、明日のための考察材料は残したい…。です。

(159) 2008/02/26(Tue) 21:57:48

廃プリ エディ=ノイマン、商人 フリード=クレベルスに「おかえりなさいませ」とやや弱気に微笑

2008/02/26(Tue) 21:58:05

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>イーヴ
おかえり、寒かっただろ?上手く出来たか心配だけど暖まりはすると思う、沢山食べておくれね。


…エディ、頑張ったよ。そろそろ本決定か…。

(+88) 2008/02/26(Tue) 21:58:53

マジ ラウレル=ヴィンダー、商人 フリード=クレベルス、おかえりなさい!

2008/02/26(Tue) 21:59:15

チェイサ コール=ゼクツァー

とにかく追加議題について。
■吊り先
今日は夜明け後に言ったようにあれ以降箱には触れられない状態です。よって鳩からになりますと、正直今すぐには変えがたい状態です。しばらく僧聖ともに追ってみましたがあまり印象が大きく変わる発言はありませんでしたので。ただ、僧は少し口数が増えた気もします。
■占い先
俺から見れば占われることは問題ない、というより白判定が出るだけなので黒当てしたいところです。ので、朝言ったように●○ひっくり返して●王にするほうがいい…かな……
■吊り先占い
どうでしょうか、俺にはリスキーすぎると思いますね…。ちょっと賛成しにくいです。吊り先が白だった場合がやはり一番怖いので。ただ、そういう独自の発想が今出るあたり少し白視につながったかもしれません。あくまで少し、ですが。

(160) 2008/02/26(Tue) 22:00:07

マジ ラウレル=ヴィンダー、WS ハワード=アルトアイゼン、僕も探してはみたのですが…見つけられませんでした

2008/02/26(Tue) 22:00:24

商人 フリード=クレベルス

>盾の吊り先占いの件
ワシは反対ぢゃ。どちらにせよ宙ぶらりの判定がでるのならば考察の幅が広くなるようにしたいぞぃ。時間が無くて言葉足らずですまんのぢゃ

(161) 2008/02/26(Tue) 22:00:57

チャンプ デュラン=ラウリオン、商人 フリード=クレベルスに「おかえり!間に合ってよかったぜ」

2008/02/26(Tue) 22:01:59

チェイサ コール=ゼクツァー、商人 フリード=クレベルスお帰りなさい、ぎりぎりですが……まだ何とか!発言待ってますね

2008/02/26(Tue) 22:02:00

WS ハワード=アルトアイゼン、マジ ラウレル=ヴィンダーに、なんやてー!とムンクの叫びな顔。どうすりゃええのorz

2008/02/26(Tue) 22:02:06

パラ クラスター=ヴェルセンドル

だが、白3が出る状況と白2が出る状況とでは何ら変わりがない。
たしかに、他からの占結果が出る可能性は有るが…果たしてその占結果も信用できるのか?

(162) 2008/02/26(Tue) 22:02:41

チェイサ コール=ゼクツァー、商人 フリード=クレベルスお帰りなさい、ぎりぎりですが……まだ何とか!発言待ってますね

2008/02/26(Tue) 22:02:56

アサクロ エレメス=ガイル

今戻った。
取り急ぎ尋ねたいのだが、本決定は出たのか?
議事録を部分的にだけ見たが、仮・本決定が出た様子がない。俺が見落としているだけならば教えてくれ。

(163) 2008/02/26(Tue) 22:03:32

チェイサ コール=ゼクツァー、あ、またダブった……ごめんなさい

2008/02/26(Tue) 22:03:38

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ぷにゃ!(みかんの皮汁が目に入った)

エ、エヌ姉襲撃はありえるが、大体はまとめに手を出さずに最後までまとめてもらうって事もおおい。
狩人の護衛がついていてGJ出る可能性が一番高い所なので襲撃せずに残される可能性も高い。
霊襲撃もありえるが、あまり良い手とは思えない。狩人狙いで灰襲撃してくるかもなあ…


イーヴ⇒
みかんネットはハワードにはかせてやればいい。
イーヴが頭からかぶってもいいぞ?

(+89) 2008/02/26(Tue) 22:04:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

【吊り先占い】
俺も文献見つからなかったから自分で解釈したんだが、要するに[占が霊と同じ仕事をする]って事じゃねぇの? 吊った相手を占う事によって、能力者の票が霊3になるって訳だ。違ってたら突っ込みくれ?

(164) 2008/02/26(Tue) 22:04:58

アサクロ エレメス=ガイル、「とにかく、急いで議事録を見てくる。流し読みになるが」

2008/02/26(Tue) 22:05:53

WS ハワード=アルトアイゼン

>デュラン
なるほど、ありがとう。
>エレメス
今見てる感じでは、出てない。<本決定

(165) 2008/02/26(Tue) 22:06:24

チャンプ デュラン=ラウリオン

>エレメス
お帰り、お疲れ様。仮はエヌ姉のメモ参照だぜ。票数が並んだから即決されなかった。本はまだだ。

(166) 2008/02/26(Tue) 22:07:20

廃WIZ エヌースト=メイオン

>エレメス
>>137
>>144
決定は出してないわ。
急いで読んでー。15分には決めるわ。

(167) 2008/02/26(Tue) 22:08:27

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

…姉襲撃後、爺まとめ乗っ取りとかあったらカオスチックだなと思った。

煮込みうどんうまいな。
眼鏡が曇るが気にしない。(ふーふー

ハーブ全種類攻めサラダが「ハーブ全種類、攻めサラダ」に見えてしまった…

(+90) 2008/02/26(Tue) 22:09:50

アサクロ エレメス=ガイル、「二人ともありがとう」と、ハワードとデュランに言った。

2008/02/26(Tue) 22:09:58

チェイサ コール=ゼクツァー、アサクロ エレメス=ガイル、お疲れ様です。あと20分……ですね。

2008/02/26(Tue) 22:10:05

商人 フリード=クレベルス

占い先は変更ナシぢゃ

吊り先最終希望ぢゃ。
ワシは▼聖▽僧としておった。
今2人の新しく残されておる発言を見たぞぃ。
>>141>>152僧は鳩からの発言ということもあるので申し訳ないが…
聖は自分が吊られないことは勿論だがその後残された者へ少しでも考察を残そうとする姿勢が見えた。
ワシはその姿勢を白要素と見るぞぃ。

▼僧で行かせてもらうぞぃ。

(168) 2008/02/26(Tue) 22:10:12

廃WIZ エヌースト=メイオン

占い先本決定はイレンド、コールの発言を受けて。
●王

吊り先は15分まで待つわ。

(169) 2008/02/26(Tue) 22:10:47

商人 フリード=クレベルス、夜明けに立ち会えるゆえ委任投票を解除するぞぃ

2008/02/26(Tue) 22:11:03

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオンまたぎりぎりな…なかなか最初の仮本決定時間通りになりませんね

2008/02/26(Tue) 22:12:06

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオンまたぎりぎりな…なかなか最初の仮本決定時間通りになりませんね

2008/02/26(Tue) 22:12:46

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

あり得そうで怖いな(笑)>爺纏め乗っ取り
OK、ネットはハワードに…。

[...は>>+52を見て大笑い中]

(+91) 2008/02/26(Tue) 22:12:49

廃WIZ エヌースト=メイオン、チェイサ コール=ゼクツァーに「多数決ってまとまらないから多数決って言うのよ(笑)」

2008/02/26(Tue) 22:13:19

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>セイレン
今の状況を見るに、じっちゃんがまとめをするという展開は考えられない事もないよねぇ。
真霊はまだわからないし…。
本当にそんな風になって、じっちゃんが黒だとしたら後が怖いよ。

それから、なんだよその恐ろしいサラダは。普通に全種類のハーブを散りばめたサラダなのにっ!
[...ちょっと想像したらしい]

(+92) 2008/02/26(Tue) 22:13:25

WS ハワード=アルトアイゼン、この村、ギリギリ村って呼んでもええ?と苦笑中。

2008/02/26(Tue) 22:13:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル、みんなに本当に済まない…とうなだれた

2008/02/26(Tue) 22:14:13

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

ハワード…確かにいろんな意味でギリギリだよね、この村は。網タイツやみかんネットや
仮・本決定時間や…
[...は遠い目をしている]

(+93) 2008/02/26(Tue) 22:15:15

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオンまたぎりぎりな…なかなか最初の仮本決定時間通りになりませんね

2008/02/26(Tue) 22:15:17

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンなあブレブレ村もよくねぇ?と苦笑して軽口

2008/02/26(Tue) 22:15:22

チェイサ コール=ゼクツァー、鳩の調子が悪いようですみません……act余っててよかった。

2008/02/26(Tue) 22:16:21

廃WIZ エヌースト=メイオン

副題考えるなら【時間も村人も】狼さんどーこだ【ギリギリ村】だわね。
あほなこといってるうちに15分ね。

フリード、ありがとう。無理をさせたわ。
本決定
●王
▼僧

(170) 2008/02/26(Tue) 22:16:27

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオンに、ブレブレかい!おもろいわ、座布団一枚やろ!(ペイ)

2008/02/26(Tue) 22:16:51

WS ハワード=アルトアイゼン

【本決定了解】
セットした。

(171) 2008/02/26(Tue) 22:17:30

(172) 2008/02/26(Tue) 22:17:43

廃WIZ エヌースト=メイオン、チェイサ コール=ゼクツァーに「そんな何度も言うとお仕置きしちゃうわよ?(にこり)」

2008/02/26(Tue) 22:17:52

アサクロ エレメス=ガイル

吊り先占いの案が出ているな。そうなるのはこれからの…いや、もう出ているかも知れない本決定で決まるのか?
ひとつ確実に言えるのは、真占として、俺は正しい占い判定しか出さない。信じるのは皆だ。
…すまない、頼む。

(173) 2008/02/26(Tue) 22:18:02

チェイサ コール=ゼクツァー

【本決定確認・セット完了…のはず】
鳩からのセットが初めてなので少し不安です。

イレンドさん……すみません。

(174) 2008/02/26(Tue) 22:19:17

廃プリ エディ=ノイマン

【本決定了解しました】
…今は唯、祈り信じるだけです

(175) 2008/02/26(Tue) 22:19:18

アサクロ エレメス=ガイル

【本決定了解】
セット完了。…イレンド、すまないな。

(176) 2008/02/26(Tue) 22:19:20

アコ イレンド=エベシ

僕は今日言うべきことは既に言いつくしたつもりです。
それと考察の内容は全て箱に保存しているので、鳩では確認できないんですよね…。

手の調子もよくないです。すみませんがこれ以上の発言はできそうにありません。村側の皆さん、どうか負けないでくださいね…。

【本決定了解】

(177) 2008/02/26(Tue) 22:19:28

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本決定了解した】ぜ。
頼んだぜー、エレメス(肩をぽんぽん)

(178) 2008/02/26(Tue) 22:19:38

商人 フリード=クレベルス

【本決定了解ぢゃ】

土壇場ですまんのぅイレンドや。
ヌシが鳩からの発言ということは解っているがのぅ…。

(179) 2008/02/26(Tue) 22:20:50

マジ ラウレル=ヴィンダー

【本決定了解】です。
今日の吊りが…正解であることを願います…。

(180) 2008/02/26(Tue) 22:21:04

廃WIZ エヌースト=メイオン

飴分のactが余ったわ……残り10分で明日の見解を言うわね。
明日、能力者が減らないと仮定して……。
全部白判定だった場合は、確実に吊らないと明日が最終日になる。
なので定番というのは何だけど……【人狼CO】を提案するかもしれないわ。
人数が多い時にやるとカオスすぎるし、全員分だとすごい量になるとは思うのだけど。最終手段として全員の提案を強制的に見るにはいい手だから……そのつもりでいてね。
私の場合は狂人のみの場合しか出せないけど。

(181) 2008/02/26(Tue) 22:21:06

チャンプ デュラン=ラウリオン

>イレンド
……悪いな、こんな結果になっちまって。
あと手も無理するな?鳩は手を疲労させるからな。

(182) 2008/02/26(Tue) 22:21:30

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

あえて姉を襲撃せず、心労の姉をサポートする形をとれば姉の信用は貰えるだろうしね。
他の灰の信用を得るより姉1人に信用される方が生き延びられるんだよ…

●王で、もしボサ毛が真か狂ならボサ毛襲撃でデュランに疑いの目を向けさせることもできる。
それは…避けて欲しいがな…

(+94) 2008/02/26(Tue) 22:22:19

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

ふわぁ;やっと戻れました(ソファーに突っ伏し)
皆様ただ今です 本日は夕食作れそうにありませんので
[プロンテラ食品会社]の[焼肉弁当]でお許しくださいませ(グッタリ

(+95) 2008/02/26(Tue) 22:22:29

アサクロ エレメス=ガイル、チャンプ デュラン=ラウリオンに、「/最高」のエモを出した。まだ議事録読み返し中。

2008/02/26(Tue) 22:23:55

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

今日の予感・・・エレメスさんが真占、狂に限らず襲撃されたとして
霊が●○判定出したとき・・・
村に落ちる情報の少なさと
どっちの霊を信用すればいいのか、混乱招きそうですねぇ
とか、稚拙な想像してみましたよ

(+96) 2008/02/26(Tue) 22:24:11

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

今日来るのはイレンドか。
イレンドだけだと良いんだがな…

攻めサラダは恐ろしいな…
これ誰かの枕元においておけば良いんじゃないか?

(+97) 2008/02/26(Tue) 22:24:37

廃WIZ エヌースト=メイオン

吊り先占いについても翌日に持ち越すわ。
今決めても無茶だろうし、混乱するだけ。吟味するなら翌日とするしかないわ……。
今日で村が終わることだけはない、けれど明日からはいつ終わるかわからない、私から言えるのはそれだけよ。

頼りないまとめ役でいつもギリギリすぎてごめんねぇ。まだ狩人機能は死んでいるとは思ってないから今日は生き残るだろうけど。盛大にミスリードしてる可能性も否定できないわ。
でも、誰かが決めなければいけない。それが私だっただけよ。
……だから皆、自分を責めることはしないで。
全員が頑張っている、ただそれだけでいいのだから。

(183) 2008/02/26(Tue) 22:24:40

チャンプ デュラン=ラウリオン

>エヌースト
【人狼CO】了解だぜ、心得とく。
墓下の皆の為にも今日成功してる事を祈るけどな……。

(184) 2008/02/26(Tue) 22:25:38

WS ハワード=アルトアイゼン

【人狼CO】かー、ドキドキするなあ。
わて、作れるやろか心配や。
しかしそれやと、喉皆してカラカラになれへんかな、大丈夫?
先飴皆で渡しとくとかどうやろ。

(185) 2008/02/26(Tue) 22:25:58

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

エヌ姉大丈夫だ。
私は墓下で絶賛ミスリード中かもしれないぞ。

(+98) 2008/02/26(Tue) 22:26:15

廃WIZ エヌースト=メイオン

イレンド……皆の総意として、こんな結果になってしまったけど……。
もしあなたが村人でも、残された言葉はきっと役立たせるから。
……ありがとう。

(186) 2008/02/26(Tue) 22:26:28

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

お帰り、クレオ。お弁当もありがと!
攻めサラダいる?
[...は全種類ハーブ攻めサラダを差し出した]

>セイレン
んじゃハワードの枕元でいいと思う。

(+99) 2008/02/26(Tue) 22:27:15

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

>セイレン
攻めサラダって何ですか;

本日はイレンドさんですね
お出迎え準備しませんと、ね?

(+100) 2008/02/26(Tue) 22:27:42

廃WIZ エヌースト=メイオン

うん、人狼COだとかなり厳しい発言数になると思うから、この日とこの日、といった感じで限定するかもしれないわ。
全員の動きが知りたいのは2日目、3日目かしらね……。能力者CO前とCO後、ここだけでもかなり意見が分かれると思うから。
勿論全日やってもらっても私は全くかまわないんだけどねぇ。死ぬわね、頭が(笑)

(187) 2008/02/26(Tue) 22:28:32

【墓】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

(焼肉弁当もりもり)
クレオおかえり、お弁当おいしい。

これで爺が白だったら、土下座して20年分のプレイボーイに加えてピザッツ(成人漫画)も渡すかな…

(+101) 2008/02/26(Tue) 22:28:34

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

おかえりクレオー。

>ハワードの枕元
同意!
…しかしネットやら攻めサラダやら、ハワードが可哀想だな(笑)

(+102) 2008/02/26(Tue) 22:28:56

【墓】 教授 クレオフェーン=レスト

ただ今ですよ、流石に昼間まで見返してる時間が有りませんので
返事できない事お許しくださいませ;

明日はバランスよくサラダも作りましょうかねぇ(調理の本をパラパラ捲り)

>レニエル
ただいまですよ、疲れによく聞くハーブティーお願いしてもいいでしょうか;

(+103) 2008/02/26(Tue) 22:29:24

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

ミスリードなら任せてくれよ、エヌーストに土下座しなきゃいけないかも知れないバカな考察をしたよ。

それから詳しいねセイレン…。

(+104) 2008/02/26(Tue) 22:29:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エディ=ノイマン
68回 残1166pt
エレメス=ガイル
49回 残1593pt
ラウレル=ヴィンダー
61回 残833pt
クラスター=ヴェルセンドル
50回 残1766pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
セイレン=ウィンザー(3d)
65回 残1228pt
レニエル=リーベック(4d)
23回 残2358pt
コール=ゼクツァー(5d)
61回 残1226pt
フリード=クレベルス(6d)
3回 残2920pt
エヌースト=メイオン(7d)
25回 残2264pt

処刑者 (5)

イーヴ=アンスエル(3d)
20回 残2444pt
クレオフェーン=レスト(4d)
27回 残2233pt
イレンド=エベシ(5d)
28回 残2257pt
ハワード=アルトアイゼン(6d)
84回 残1003pt
デュラン=ラウリオン(7d)
56回 残1267pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby