WereWolves Of Noir


14 自然に恵まれた村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


パラ クラスター=ヴェルセンドル

…な、セイレン…そんな…騙りも無しだと!?
最悪の事態だな…
[...は唇を噛みしめた。]

【私は霊能者だ。イーヴは村人だった。】

(4) 2008/02/24(Sun) 22:34:46

廃プリ エディ=ノイマン

え…セイレンさんが、占い師で…しかも、襲撃されて……?
れ、霊能者は二人いて…でも、占いは確定、ということでしょうか?

エレメスさんの投票先がコールさんなのも、訳が分かりません……
とりあえず…セイレンさん…弔わないと…ぅ…

(5) 2008/02/24(Sun) 22:35:05

アコ イレンド=エベシ

イーヴさん…もう少し貴方の話を、聞いてみたかった。

…襲撃は、…セイレン、さん…?う、嘘…。

(6) 2008/02/24(Sun) 22:36:39

マジ ラウレル=ヴィンダー

…混乱して、います…ですが、言うべきことは言わないと。

【イーヴお兄さんは人間です】

(7) 2008/02/24(Sun) 22:38:49

アサクロ エレメス=ガイル

はーー…、すまない、混乱している。頭がぼうっとするな。

【俺はエヌーストに投票した】ということにしてくれると嬉しい。
それにしても、セイレンなのか、………。

重大なミスだな、これは。信用を失いそうだが…。

(8) 2008/02/24(Sun) 22:40:27

教授 クレオフェーン=レスト

セイレンさんが?!
え、霊二人で占いは今の所騙なしと言う事で、あってるのですよね?

(9) 2008/02/24(Sun) 22:42:00

チェイサ コール=ゼクツァー

……セイレン、さん?
まさか、だって、いろいろ話そうって、言ったばかりじゃないですか!ねぇ…セイレン、さん……(セイレンの亡骸を見ると取り乱したように叫ぶが、涙で語尾が弱くなる)

(10) 2008/02/24(Sun) 22:42:26

チャンプ デュラン=ラウリオン

エディ、俺も、行く。弔わせて、欲しい(ふらふらと外へ)

…あと【エレメスの占CO】【クラスターの霊COと結果】【ラウレルの霊COと結果】確認、したからな…

(11) 2008/02/24(Sun) 22:44:42

アサクロ エレメス=ガイル

皆が混乱している時に済まない。
決まりそうにないので少し横になっていたのだが、…本決定すら確認していないのは責められても仕方がないな。

占い先はセイレンにしてあった。俺の●希望は彼であったからな。
【セイレンは白だった】
これは間違いない。狂だということだ。
…つまり狂食いだ。頭が痛い…。もう少し落ち着いてくるとする…。

(12) 2008/02/24(Sun) 22:48:26

廃プリ エディ=ノイマン

混乱して…言うべきことを言いそびれました
【術盾の霊CO確認】【砂への白出し確認】【暗の占CO確認】

エレメスさんは、投票ミス(変更してなかった?)はとりあえず一旦置いておくとして、占い結果を教えていただきたいところです。片占いですが、一応は…

>デュランさん
足元…ふらついています。無理はしないでください…

(13) 2008/02/24(Sun) 22:48:45

クリエ レニエル=リーベック

そうかセイレン、君だったのか…。
[...は手を組んで祈りを捧げている]

もう少し、色んな事を聞いて居たかったな。
イーヴももっと沢山話がしたかったよ。

(14) 2008/02/24(Sun) 22:49:09

WS ハワード=アルトアイゼン

あ、そうや、確認。
【エレメスの占CO】
【クラスターの霊COと結果】
【ラウレルの霊COと結果】

なんや、人ちゅーか、セイレンの死が、かな?よう受け入れれへん。
[...は弔われていくのを呆然と見ている。]

(15) 2008/02/24(Sun) 22:49:16

チェイサ コール=ゼクツァー

【エレメスさんの占CO】【クラスターさんの霊CO】【ラウレルさんの霊CO】【イーヴさんの白判定】確認しました…

エディさん、デュランさん、俺も行かせてください……

(16) 2008/02/24(Sun) 22:49:59

マジ ラウレル=ヴィンダー

【セイレンさんの占投票CO】【エレメスお兄さんの占CO】【クラスターお兄さんの対抗霊CO】
……確認しました。

セイレンさん…ごめんなさい、僕があんな…軽率な発言をしなければ……!!

(17) 2008/02/24(Sun) 22:51:28

WS ハワード=アルトアイゼン

【エレメスの占結果】、確認した。
入れ違いで重複してもて、悪い。

(18) 2008/02/24(Sun) 22:52:07

アサクロ エレメス=ガイル

…は、いかん。

【術と盾の霊CO確認】
【砂への白出し確認】

落ち着け、俺…。

(19) 2008/02/24(Sun) 22:52:31

教授 クレオフェーン=レスト

【エレメスの占CO】
【クラスターの霊COと結果】及び【ラウレルの霊COと結果】了解致しました

(20) 2008/02/24(Sun) 22:52:45

クリエ レニエル=リーベック

【暗の占CO確認】【盾・術の霊CO確認】
【砂の白出し確認】

>ハワード
しっかり見ておかないといけない。これから見続けなきゃいけないかも知れないし、明日は我が身かも知れないんだ。遺せる事をしっかり出しておきたいな。

(21) 2008/02/24(Sun) 22:54:26

アコ イレンド=エベシ

【暗占CO、皇白判定確認】【盾・術霊CO、砂両白判定確認】

……。
[...は三人をいかにも怪しんでいる目で見た]

(22) 2008/02/24(Sun) 22:55:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【術の対抗CO確認した。白結果も了解だ。】
【暗の占COおよび皇の白判定了解した。】

セイレン…私にも弔わせて欲しい。

(23) 2008/02/24(Sun) 22:55:59

WS ハワード=アルトアイゼン

>レニエル
や、明日はわが身かも、とか、見続けないとあかんとかはわかってたつもり、なんやけどな。
なんや、昨日よりも動揺しとるわてがなんか、おかしいな。

ちょっと頭がぼんやりするから、表出てくるわ。

(24) 2008/02/24(Sun) 22:58:06

廃プリ エディ=ノイマン

[...は弔いを終えて戻ってきた]
っと、入れ違い発言となってしまいましたね…【暗の占い結果確認】致しました

とりあえず、四人(一人は人間確定ですが)の真偽について考えたい所なのですが、時間が限界です…すみません…
眠れるか自信がありませんが…一足お先に、休ませてください

(25) 2008/02/24(Sun) 22:58:51

クリエ レニエル=リーベック、WS ハワード=アルトアイゼンをなんとも言いがたい面持ちで見送った。

2008/02/24(Sun) 22:59:56

クリエ レニエル=リーベック

ところで、重箱の隅を突付くような事を聞くけれど…
クラスター、霊判定の結果だけど「人間」のいい間違いだよねそれ?「村人」とは出ないはずだよね確か。

(26) 2008/02/24(Sun) 23:01:10

チェイサ コール=ゼクツァー

【エレメスさん占結果確認】。
セイレンさん…疑っては、いたけど。
昨日はあんなに話もしたのに、みかんももらった、のに。
いろんな人と話もして、明るい人だった、のに。
疑ってはいたけど…いなくなったら、寂しい、ですねっ……!(ぼろぼろと涙を落とす)

(27) 2008/02/24(Sun) 23:02:23

商人 フリード=クレベルス

なんと!セイレンがのぅ…そして彼が占COとな…
ワシより先に若いのが逝くなど…さみしいのぅ…。

【皇の占投票CO確認】
【暗の占CO、●皇白判定確認】
【盾の霊CO、砂白判定確認】
【術の霊CO、砂白判定確認】…ぢゃ!

(28) 2008/02/24(Sun) 23:02:54

商人 フリード=クレベルス、セイレンよ…せめてもの手向けぢゃ(月刊プレイボーイを供え)

2008/02/24(Sun) 23:04:03

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はふらつきながら戻ってきた]

…【エレメスの占結果確認した】。悪い、言ってなかったよな。皆、弔いならホタテとみかんとメロンとっ(涙ぐみ)…持って、行こうぜ? きっと喜ぶさ。イーヴ、何が好きだろうな?(無理した笑顔)

(29) 2008/02/24(Sun) 23:05:15

廃WIZ エヌースト=メイオン

ごめんね、私も混乱しているようだわ。
議題だけ挙げておくわね。

■1、占い先
■2、吊り先
■3、霊能者の真偽
■4、占い師の真偽(皇の襲撃含め考察)
■5、現在のGS

今のところはこれくらいかしら。

(30) 2008/02/24(Sun) 23:05:21

廃WIZ エヌースト=メイオン

>エレメス
びっくりしたわ……。

【すべての霊能者COと占い師COは確認したわ】
【セイレンは白判定 了解】

(31) 2008/02/24(Sun) 23:05:28

マジ ラウレル=ヴィンダー

セイレンさん…セイレンさん…(俯いたまま名前を呼び)

………っ、クラスターお兄さんが狼側の人だったんですね。絶対に負けません…セイレンさんのためにも…!議事録、もう一度読み返してきます。
……とりあえず最初に>>4、イーヴお兄さんが「村人」だとどうしてわかるんですか?本当の霊能結果は…言わなくてもわかりますよね、クラスターお兄さん。

(32) 2008/02/24(Sun) 23:06:37

アコ イレンド=エベシ

…。僕はもう寝ます。今夜も、眠れないかも…しれませんが……。

人狼……我々とは相容れない存在なのか…。
[小声で呟くと、心此処に在らずと言った様子でふらふらと2階へ]

(33) 2008/02/24(Sun) 23:12:13

商人 フリード=クレベルス

■3…うーむ襲撃先はジジに来ると思ってたんじゃがのぅ…セイレンはどうして襲撃されたかのぅ?

☆皇が占い師だと感づかれた為
☆皇の考察が狼にとって不利な内容であった為
☆皇が狂人だから
★時点(魔を除く)白かったワシが超絶ミスリードしている為▲皇にシフト

★じゃったらセイレンよ!本当に申し訳ないぞぃ…ワシの20年溜め込んだ月刊プレイボーイあげるから許してほしいぞぃ…

(34) 2008/02/24(Sun) 23:12:29

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は沈痛は面持ちで戻ってきた。]
議題に関しては今日中にゆっくりと慎重に考えさせてもらう。

>ラウレル
私が狼側か否かはここに居る全員が判断することだ。それは君に関しても言えるだろう。
私は私が話すべき事すべてを話すのみだ。

坊、さすがだ。君の洞察力には参るよ。
私がイーヴを村人と言い切ったのは、言葉のあやとも言える。人間と言うのが正しい発言だったな。以後気をつけよう。
すべての白に狂人の可能性がつきまとうのを失念していた。

(35) 2008/02/24(Sun) 23:14:10

チェイサ コール=ゼクツァー

>クラスターさん
畳み掛けるようで申し訳ないのですが、
「人間」判定は村人・能力者・狂人全てに出るんじゃないですか?
ちょっと……気にかかったもので。

(36) 2008/02/24(Sun) 23:18:20

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>コール
その通り。
だが、私はイーヴが狂人や能力者であったと考える要素は無いと見ている。その第一印象が村人と断言する安易な発言に繋がったようだな。

(37) 2008/02/24(Sun) 23:21:57

マジ ラウレル=ヴィンダー

>クラスターお兄さん
そうですね。僕もむやみやたらにクラスターお兄さんを責めるのは意味がないと思っています。
それから、僕と同じことは僕とほぼ同時にレニエルお兄さんも気づいていますよ。
あと、>>35最後の発言気に掛かります。…が、コールお兄さんが代弁してくれましたね。ありがとうございます。

僕は議題を考えます。また後程。

(38) 2008/02/24(Sun) 23:23:41

チェイサ コール=ゼクツァー

>>36捕捉。
正直なところ「村人」と言ってしまったことにそこまで違和感は感じていません。
きつい言い方をすれば狼側の得られる「白」情報は霊能鑑定で出る白黒と同レベルですから。
でも村人以外である可能性を無視していた、ではなく狂人を忘れていた、としか言わないのが引っかかりますね。
無論能力者はここに全員出ていなければおかしいので省いた、ということかもしれませんが。

(39) 2008/02/24(Sun) 23:23:42

教授 クレオフェーン=レスト

【本日の議題確認致しました】
此方はもう少し考えてから提出したいと思いますが、出せる辺りは先に出しておきます
■1,2は現段階では情報が少なすぎますので出せませんね
■3に付きましては現段階2人居ますのですぐに答えを出すのは難しいと思います
■4、此方なのですが・・・
昨日、少し気になりました人狼に関係する文献を見ていました中に
狂人が倒れた真占いに対し「彼は狂人だった。これは狂人切りだ」
そう記録されてるのが有りましたゆえ、まだエレメスさん自身を真占いだと確信することは申し訳ないのですが出来ません・・・
ならばいつ信用できるかという答えも出せるわけでは御座いませんが
■5 まだ現段階では如何ともいえませんね

(40) 2008/02/24(Sun) 23:25:26

クリエ レニエル=リーベック

僕も少し議題を考えてくるよ。明確な考察をしないと僕も危ない。
悲しいけど嘆いてるばかりじゃ進まない。

[...はセイレンの墓前にスリムポーションを供えに行って自室に戻って行った]

(41) 2008/02/24(Sun) 23:25:31

アサクロ エレメス=ガイル

ん…ようやく落ち着いてきた、すまない。議題は確認した。回答は後ほどにしておく…。

イーヴは白、セイレンは白…狂人。
人が死ぬことは、こんなに重い事だったか?
遅くなったが、二人ともお疲れ様だ。
………[気が動転しているのか、二人の墓にネギを供えた]

(42) 2008/02/24(Sun) 23:29:32

チェイサ コール=ゼクツァー

あー、そうだ、言わないとだね。
【本日の議題確認】。
正直なところ、■3,4の俺の中の回答は半分くらい出来上がってる。
あとはエレメスさんやクラスターさん、ラウレルさんの行動を見て…かな。
それによって■1,2,5も決まると思う。

(43) 2008/02/24(Sun) 23:31:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>コール
追記に答えよう。
吊回避COは無く、占霊共に騙りを含めて投票COが有ったので、能力者として仮に考えるなら狩人だ。
しかし、狩人の可能性について議論はするべきではないだろうと思う。

(44) 2008/02/24(Sun) 23:32:54

チャンプ デュラン=ラウリオン

議題確認した。とりあえず混乱してるができるだけ何とか答えたいと思ってる。
■1.■2.は今の段階じゃちょい無理だ。
■3.は二人の議事録及び今後の議論次第だ。今はまだなんともいえない。
■4.エレメスがどちら陣営か想定するだけの材料を議事録から探さないとだな。ただ指定ミスに関しては俺のとこもデフォがコールになってたからそれで時間が過ぎたってのは判る。尤も狼でもするミスだとは思うので材料になるかは微妙だぜ。
■5.も未だ無理だ。なるべく早めに出す。

(45) 2008/02/24(Sun) 23:32:58

商人 フリード=クレベルス

■3いろいろ垂れ流しぢゃ…
皇は能力者かどうかは置いて考察の切れと白さはバリバリ目立っておったぞぃ…2日目●▼希望は●白▼術…他と全く違うぞぃ。狼にとって不利な事とはコレかの?
正直ワシ、皇が占とは全く思ってなかったのぢゃ…寧ろアグレッシブだから狂か村かと思っていたのぢゃ。他何人かは彼が能力者だと気付いていたのかのぅ?…となると術が能力者ではないか?と発言した事が大きな理由なのかのぅ?
その術が霊COしておる…ワシ頭痛いぞぃ。
占対抗の暗がヤラカシテおるので↑で考えた事をまるっと逆手にとって皇狂でも成り立ってくるような状態だからの…。しかし暗の行動を冷静に見ればあからさまに狂ぽいがのぅ…。

(46) 2008/02/24(Sun) 23:45:33

マジ ラウレル=ヴィンダー

■4だけは今の段階で既に考えがあります。結論から言うと皇9暗1の割合で皇が真です。
理由1、これはセイレンさんに関する考察です。
僕は最初議題出しや積極的な質問をしていたセイレンさんは村人orまとめを狙う狂人だと思っていました。そして能力者としては前に出すぎではないか?とも思っていました。ですが立候補してこなかった。ここで僕はセイレンさんが能力者、霊は僕ですから占い師または狩人かと思っていたんです。ですが>>1:182の切り返しで「真能力者がそんなことを聞くだろうか?」と思い、騙りに出るつもりの狂or狼を疑いました。だから実は>>1:188は狼>能力者>村人の順に疑っていたんです。

(47) 2008/02/24(Sun) 23:46:27

マジ ラウレル=ヴィンダー

ですが2dの灰考察のためもう一度議事録を読み返したら占い師への言及が多いように感じたんです。特にエヌーストお兄さんが占い師である可能性を>>1:208>>1:229など厳しい言葉で否定されていたように思えました。だから真偽にかかわらず占い師だと思っていました。そして他に占い師らしく思える方もいなかった。のでずっと…今もですが真占いと見てきました。
理由2、では何故皇10ではないのかと言うとです。
他に占い師らしき方が見当たらなかった。それは狼側も同じだったのではないでしょうか?だから真占いの信用を下げる為に敢えて狂切りに出た…。という可能性が否定できないからです。暗のCOも本決定がぎりぎりで仕方なかったとは言え少し疑わしいので2や3でなく1とさせていただきました。

(48) 2008/02/24(Sun) 23:46:49

教授 クレオフェーン=レスト

■3につきまして現在までの流れから思った事を書き出してみたいと思いますね。
クラスターさん→「村人」発言は有りましたがコールさんの>>36発言を>>37にて肯定しています為、いい間違い可能性
特に前日から夜明けに掛けまして時間が取れなかった面(決定までの急ぎ時間)から慌てての発言ではないだろうかと言う取り方も出来ます
だからと言って現段階で確霊だと言い切れるものでも御座いませんが

ラウレルさん→レニエルさんの「村人」かのいい間違いではという問いかけに関し、クラスターさんに喰いかかっていたのですが
感情的な面からでしょうか、私の中ではまくし立てた姿に余り好い印象はありませんでした・・・悪く言うなれば狼側はラウレルさんでは?とまで
しかしこれは悪魔で現段階から見た印象ですので、この後の発言等で変っていくことは重々ありますのでご了承願いたいですね

(49) 2008/02/24(Sun) 23:52:21

チェイサ コール=ゼクツァー、パラ クラスター=ヴェルセンドル、補足にも回答ありがとう。参考にさせてもらいますね。

2008/02/24(Sun) 23:53:05

商人 フリード=クレベルス、ありゃ〜ジジ■3と4入れ違えて考察しとるわぃゴメンぢゃ

2008/02/24(Sun) 23:53:18

マジ ラウレル=ヴィンダー

襲撃の理由は…、セイレンさんを真占と見たから、或いは狂だから、のどちらかだと思います。発言の鋭さはフリードおじいさんと同等かおじいさんのほうが上かなと思っていますので、恐らくこの理由ではないでしょう。
狼にとって不利なこと…白が狼ならそうかもしれませんが、1回、たった一人(一応僕も複数候補ということで白を挙げていますが)に疑われただけで食べてくるでしょうか?そうだとしたら随分短絡的な狼だと思いますね。

他の議題は後で答えようと思います。…■4、一度書いたものを更に短く縮めたので読みにくかったら申し訳ないです。何かあれば聞いてください。答えます。

(50) 2008/02/24(Sun) 23:56:24

廃WIZ エヌースト=メイオン

とりあえず真偽から行こうかしら……。
■4、について。
実は今日の襲撃先についてはまったく言及していなかったのだけど……私はおじいちゃんか、もしくは【占い騙りした狂人】に来ると思っていたの……。最白を狙うか、もしくは占い能力の破壊に来るだろうと。ただ皇=狂は想定してなかったから考察は洗い直しだわ…。
>フリード
私は【立候補しなかった】時点で能力者か狼かで疑っていたわ。ただその後それを撤回するような発言もあったから、それ故占いたかったけど……こう来るとはね。

(51) 2008/02/24(Sun) 23:59:53

廃WIZ エヌースト=メイオン

>エレメス
ぎりぎりまで本決定を出せなかったため、投票・占いミスは仕方ないわ……。ごめんなさいね。仮だけでも出しておくべきだったわ。

ただ、投票先がコールだったのが不思議といえば不思議。貴方の希望は砂だったはずだから、意図的なミスと取られても仕方ないかも……。

ただ夜明けすぐに撤回している点や、占い先がセイレンの点等狼にしては無茶な論理も多いから逆に悩むわね。

(52) 2008/02/25(Mon) 00:05:27

WS ハワード=アルトアイゼン

ただいま、なんや感傷的になってもた。
イーヴ、セイレン共に冥福を。
って、柄でもないな。さて議題やね。
■1と2と5は後の発言で決めることで保留。
■3.確かに昨日のGSでは盾疑ってた(黒寄)だったけど、今は五分かな。若干盾のが余裕ある感じに見えるけど、それがどっちかはよー判らん。
■4.暗が狂人やったら、真占いとして見極められとったんやろか。わて能力者やってちっとも気付いとらんかったで。もし皇が狂人やったら、それこそなして食われたんやろ、とも。
占い機能破壊するにはそれのが妥当なのは判るけど、狼さんたち出てきとんのやったら、結局同じやないか?動きがよー読めへん。
うーん、やっぱ全体的にもうちょい様子見やな。

(53) 2008/02/25(Mon) 00:05:45

チェイサ コール=ゼクツァー

せっかく回答もらえたので■3について暫定意見。
まだあまり考え込めていないのでちょっとずれた意見になるかもしれませんが…ずれてるのはいつものことですので、見逃してください(自分で言ってて悲しくなってきたのか、情けない笑顔を浮かべ)
まず、ラウレルさんのように結論から上げるとクレオフェーンさんとは逆で術7盾3…いや、6:4かな…くらいで、ラウレルさん真優勢と見ています。
理由としては微妙なところなんですが、俺を含め数人の方が、2d灰考察の時点で術は黒めに見る意見を出していました。そんな印象状態のラウレルさんを、赤で相談できる狼が騙りに使おうとするか、というのが大きいです。

(54) 2008/02/25(Mon) 00:08:07

チェイサ コール=ゼクツァー

また、クラスターさんにおいても2dまで下手をすれば寡黙に当たる位置づけでした。忙しいにしては発言はあり、また「まとまらない」といった発言が多いのが意見を下手に出さず目立たないためのステルスに感じます。
また、7:3(6:4)と言い切れない感じの割合なのは、>>32>>38とやけに盾に突っかかる発言が見えたため。自分が真だと言い張ることで信用を得ようと必死にも見えます。クレオフェーンさんのあげた理由とほぼ同じ理由で黒くも見えている、ということです。

(55) 2008/02/25(Mon) 00:08:13

廃WIZ エヌースト=メイオン

今日は申し訳ないけど、寝るわね。
明日こそ……頑張らないと。

イーヴ、もう少し話が聞けたなら良かったのに……。
セイレン、不甲斐ない私の補佐をありがとう、せめて安らかに。

【...は墓前に花束を置くと、そのまま宿の2Fへ帰って行った】

(56) 2008/02/25(Mon) 00:08:47

チェイサ コール=ゼクツァー、読み返してみると、「また」の多い考察だなぁ……

2008/02/25(Mon) 00:13:24

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンにお休み、良い夢を。と挨拶した。

2008/02/25(Mon) 00:14:25

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオン、おやすみなさい……よく眠れると、いいですね。

2008/02/25(Mon) 00:15:51

商人 フリード=クレベルス

う〜ん正直考えが纏まらんのぅ…。
かと言って今日は私用が重なって2d以上に時間が無い…。

むしろ魔=狂じゃったら皇真占確定の暗狼確定ぢゃったのに!(現実逃避)…確率的には激しく低いのぅ…

(57) 2008/02/25(Mon) 00:15:51

商人 フリード=クレベルス、これ以上ぐだぐだpt消費するより少し休むぞぃ、皆シャンオヤスミ

2008/02/25(Mon) 00:16:34

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃WIZ エヌースト=メイオン、フリードおじいさんおやすみなさい。僕も寝ます。

2008/02/25(Mon) 00:18:15

チャンプ デュラン=ラウリオン、皆おやすみ。寝れるうちに寝て体力回復してくれ?俺は未だ考える

2008/02/25(Mon) 00:19:09

WS ハワード=アルトアイゼン、商人 フリード=クレベルスにじっさまお休み。わてもそろそろ寝て、明日に備えるわ。

2008/02/25(Mon) 00:20:18

クリエ レニエル=リーベック、皆お休み、明日に備えてゆっくりねと見送った。

2008/02/25(Mon) 00:21:36

チェイサ コール=ゼクツァー、休む人たち、おやすみなさい…ぼくはしばらく眠れそうにないです

2008/02/25(Mon) 00:22:50

チェイサ コール=ゼクツァー、あ…(上見て)駄目だな、弱気になるとすぐ「俺」って言い忘れる

2008/02/25(Mon) 00:24:58

教授 クレオフェーン=レスト、就寝の方々お休みなさい、私は少し起きてましょうかね(議事読み

2008/02/25(Mon) 00:27:41

アサクロ エレメス=ガイル

……早めに考察を出したいところだが、俺も相当に混乱しているようだな。
セイレンは何故狂食いされたのか。

明日は早いため、落ち着くのも兼ねて、明日考察を落とす。眠る者はまた明日、だ。
…眠れそうにないがな。風邪薬の量を増やして無理矢理眠るとする…。

(58) 2008/02/25(Mon) 00:39:18

アサクロ エレメス=ガイル、深呼吸の後、二階に上がっていった。

2008/02/25(Mon) 00:40:41

教授 クレオフェーン=レスト

ふう(目頭を押さえて議事録を机に置き)
流石に目が疲れてまいりましたので本日は此処までに致しましょうか

それではお先に失礼しますお休みなさいませ

(59) 2008/02/25(Mon) 01:09:32

教授 クレオフェーン=レスト、は数枚の議事録を持って階段を上がっていった

2008/02/25(Mon) 01:14:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

■4.について
占についての二人の反応差を議事録1dから追ってみた。先ずは皇からな。

皇真と仮定[1.皇真 暗狼 |狂狼狼] [2.皇真 暗狂 |狼狼狼]
皇偽と仮定[3.皇狂 暗真 |狼狼狼]
この場合立占があるから確実に魔が白の構成になるぜ。
間違ってたら突っ込んでくれ。

皇1d。
COにおいては>>1:25無難な意見だし回答も早い。>>1:64も狼陣営に決して有益な情報じゃねぇ。アンカーは張らないが吊り手数計算をかなり綿密に行ってた。>>1:165にある通り自分が狂なら主張する相手に同調しても良かったんじゃないか?>>1:182のラウレルへの質問。狼側の能力者探しと取るよりもまとめ立できない占としての立場が言わせたんじゃ? >>1:208で占が魔であった場合の仮定。裏を取れば自分は占だから立しないとも聞こえる。

(60) 2008/02/25(Mon) 01:23:40

チャンプ デュラン=ラウリオン

次に皇2d。
>>2:23で教に占考察を★で尋ねてる。もし真だったら狼に狙われる要素? >>2:27で自分が追○として盾が○の理由を聞く。偽なら敢えて聞くか? ただ>>2:96で語調強くなったのは能力者だからと見たほうが自然だ。狼/真ならば反応するのは判る、でも狂ならそうするか? わかんねぇ。 >>2:113GSから●も定石だな。占で白黒つける、これは真だから言えた台詞なんじゃないか?

以上だ。議事を追えば追うほど皇真は高かったように思う。襲撃理由は>>1:188や多弁考察食いで狼側が当りをを引いただけの可能性もあるけど>>1:208に反応した狼がいたなら多弁+占で決行したんだろうけどな。俺が>>2:89で指摘した魔狂の可能性を否定してた件。あれは純粋に魔を信用してたのか、その辺は不明だな。皇真占ならまとめ狂も捨てきれないのが痛い。皇狂と断定しているのは偽占かもしれない暗だけなんだもんな。

(61) 2008/02/25(Mon) 01:27:23

チャンプ デュラン=ラウリオン>>60魔確白は3の時だけだ、ミスった

2008/02/25(Mon) 01:32:15

クリエ レニエル=リーベック

考察は出さなきゃと思うものの、上手く纏める事が出来ないから思った部分だけ抜き出しておくね。

■4、皇を真と考えた場合だけれど>>2:151で皇が言っていた、突然死対策を取らないメリットの部分で狼側としてボロを出すことにならないかって事で襲撃されたのかとも考えた。結局は突然死にはならなかったんだけれど、皇は誰に対しても突っ込みが激しかったからそんな流れになったら聞き出す事は容易だったんじゃないかと。
後はどこかで能力者である事を悟られたのかな…今はそれだけ出しておくよ。
他のケースはまた改めて考えてくるよ。

(62) 2008/02/25(Mon) 01:43:03

クリエ レニエル=リーベック、そろそろ休むね、皆お休み…と自室から声をかけた。

2008/02/25(Mon) 01:56:28

アサクロ エレメス=ガイル

……寝付けない。くそ…。

少し狼らの思惑が見えたぞ…。だが口にするのは、起きてからにしておく。利用されるのも怖いが、もう少し他の可能性も考えようと思う…。

全く議事録が頭に入らないが、ひとつ。
>>2:98。この「白なら頼れるが黒なら怖い、は一番簡単で強力な印象操作」の辺り。妙に引っ掛かる気がするんだが。
黒側が逃げ道を作っているように見えなくもない。…考えすぎか?

…無理矢理眠る。明日俺が生きていたならば、レニエルには睡眠薬も処方して欲しいところだ。

(63) 2008/02/25(Mon) 02:32:12

チャンプ デュラン=ラウリオン

俺があまりエレメスに突っ込んでなかった分、ガンガン言ってみた。気分を害したら悪い、的外れなとことかあったら言ってくれ?
暗1d。
>>1:22で離席し議題に答えるまで>>1:57約1時間。赤ログ囁きにも取れるが大した材料にならないか。>>1:58能力保護を訴えてる辺り占というより白印象。真なら潜伏派だな。>>1:93>>1:122の発言も真と言うより白か。>>1:157では占の方向性について語ってるが無難な回答だな。

暗2d。
>>2:46は真占が予測した状況に困っているようにも真占炙り出しのようにも。>>2:48術の○先について突込み、考察時間の話。教と共に自分を庇う発言にも取れる。後半多人数が▽候補に教とした事を踏まえ万一教黒だった場合ラインがあるようにも思える。>>2:122で盾の皇●が判るってのは多弁黒を恐れるのも判るが>>2:46で皇白に見える発言と矛盾しないか? 

(64) 2008/02/25(Mon) 02:48:16

チャンプ デュラン=ラウリオン

暗3d夜明け。
セットのミスに関しては前述>>45の通り。時間が過ぎてしまったのが3分なら誤差の範囲か?とも思うが正直理由として厳しいかもな。

こんな感じか。全体的に1dは無難な回答が多い。目だって不味くもないけど白っぽい。真占潜伏だとしたら理想だと思うぜ。ただ「鳩から一生懸命覗いてた」がブラフで赤ログだった可能性が捨てきれないのが痛い。多弁皇を恐れてた理由が真占とも狼陣営とも取れる分、判断が難しいな。
考えるポイントは、これは霊にも言えることだがいつの段階で占騙と決まったか。そこを境に発言が変わってると思ったんだが…まだ見つけられねぇ。皇暗共に基本白位置で行動派か潜伏派か分かれてるだけに思える。

(65) 2008/02/25(Mon) 02:49:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、話すべき事が多すぎて何から話すか迷うな。

まずは白に違和感を感じた点についてだ。ついでに教に関しても、やや黒視している理由を洗い直してみた。
魔の>>1:200で出された追加議題の6で、もし魔に黒出しCOが出た場合、白出しでも対抗COする必要があるか否か、そこの答えで白と教のみ対抗有りとしている点に引っかかる。
教に対しては皇が質問しているがはっきりと返答はないように見える。
改めて答えて欲しい。

(66) 2008/02/25(Mon) 02:49:29

パラ クラスター=ヴェルセンドル、後は明日改めて話させて欲しい。では、お休み。

2008/02/25(Mon) 02:51:58

チャンプ デュラン=ラウリオン、俺もなんとか寝でみる…皆、おやすみな。

2008/02/25(Mon) 03:01:49

廃プリ エディ=ノイマン

…おはようございます。食欲のない方も多いとは思いますが…
[緑ハーブマカロニグラタン][海鮮サラダ][バナナ風味マフィン]

考察を出したかったのですが、聖務に行かねばなりませんので時間がありません…帰ってきてから頑張らせていただきます。申し訳ありません
ただ…ミス(暗の投票先や盾の村人発言)を判断材料にはしないようにしたいと思います。真であれ偽であれ、人はミスをする生き物だからです。真ならばミスなどしない、いや騙りの方が準備万端だから…などと考え出したらキリがありませんから
意図的ミスというのもありますが、正直素ミスにしか見えません。なので判断材料にはしないようにするつもりです

(67) 2008/02/25(Mon) 07:33:25

廃プリ エディ=ノイマン、朝食を準備すると、慌てて出かけて行った。

2008/02/25(Mon) 07:33:56

マジ ラウレル=ヴィンダー、本を小脇に抱えて階段を降りてきた。

2008/02/25(Mon) 07:36:19

マジ ラウレル=ヴィンダー

おはようございます…。あ、エディお兄さん入れ違いですね、いってらっしゃい。

>クレオお兄さん、コールお兄さん
……確かに、感情的になりすぎました。そう…ですね、すいません…。
残りの考察もできるだけ早めに出します。と言っても占い吊りに関してはほぼ決まっています。暫く様子を見て、お出ししますね。
マフィンいただきます(もぐ)

(68) 2008/02/25(Mon) 07:57:21

アサクロ エレメス=ガイル

…おはよう。寝付くまでに随分時間が掛かってしまった…。俺だけではないだろうがな。
有り難く朝食を頂く。相変わらずマメだな、聖職者は。
[...は、マフィンを頂き、風邪薬を飲み干した]
…そろそろ治って欲しいものだ。

これから任務に赴く為、宿に戻ってから考察その他を発言する。
鳩から僅かに見れなくもないが、鳩でまとめきれるとは思えん…。喉が心配だな。
では行って来る。

[重い頭を押さえて、宿を出ていった]

(69) 2008/02/25(Mon) 08:11:13

教授 クレオフェーン=レスト

おはよう御座います、本日は夜まで戻れないかもしれませんが・・・できる限り答えて行きたいと思いますよ[...は海鮮サラダを食べて準備をし]

>クラスター
確かに曖昧と言われればそれまでですが。>>2:175にて言いました先入観、と今から思えば自分の>>1:200の内容をしっかり理解していなかったのでは、と言う所が出てまいりました
この件に付きましては再度議事を読んでから答えを出したいと思いますゆえ、夜までお時間頂きたいですね
>ラウレル
何も感情的になることが悪いと言うわけでもありません、ただ。気をつけないと自分の印象を変えてしまう事もある。
それだけ覚えておいていただければ幸いです

(70) 2008/02/25(Mon) 08:23:14

教授 クレオフェーン=レスト、行ってきます と出かけていった

2008/02/25(Mon) 08:27:20

クリエ レニエル=リーベック

おはよう、皆眠れなかったみたいだね…。今日は僕も下手をすると仮決定まで戻れないかも知れない。出来るだけ鳩から来るようにはするけどね…。
>エレメス
風邪薬、イグ実の粉末とローヤルゼリーを混ぜて固形にしたのを作ったから置いておくよ。

栄養剤みたいなものだから皆も良かったら飲んで。

(71) 2008/02/25(Mon) 09:31:50

クリエ レニエル=リーベック、少し商談に行って来るよ。と出かけて行った。

2008/02/25(Mon) 09:45:30

廃WIZ エヌースト=メイオン

おはよ☆ 皆、弱気はだーめ!
難局に立ち向かった時こそ笑わなきゃ。……落ち込むより、前を向かないとセイレンとイーヴが励ましに枕もとに立っちゃうかもしれないわよ?
……ふふ、それもいいかもって思っちゃだめよ?

今日は積極的に考察を落としていくつもりだけど、エレメスについては一言。▼には後回しにするわ。確実に吊るためには霊能ローラーの方がいいと思うし、エレメスが襲撃される=私が狂人である可能性は0となる利点を取るつもり。

(72) 2008/02/25(Mon) 09:51:15

WS ハワード=アルトアイゼン

皆おはよう。[...は寝癖のままだ]
>エヌ
弱気なって枕もと立たれるんはイヤやな。むしろ怖いわ!!(想像して吹いた)
先霊ローラーなるんか。でもそれやと、狼後幾らか判らないんやないやろか。あれ、大丈夫なんかな。(悩)すぐローラー入るわけや無いって事かな。
クラスター>>66
対抗CO有りの分な。今から考えれば迂闊やったかな思うんやけど、その時は真占の後出って危なっかしくないかな思ったんよ。
仮にエヌが狼やって真が黒出ししても、対抗でんかったらその時真が騙りって思われるんちゃうか思てな。
それやったら最初から真占も騙りも出た方が、まだええんかなと思って。
でもその前にエヌ白やろと思ってたいうのあったから、とかってグダグダんなって、結果がそれ。
やっぱ考え色々甘いなあ。情けなくてスマン。

(73) 2008/02/25(Mon) 10:01:52

廃WIZ エヌースト=メイオン

現在出ている狼陣営は二人。
皇・暗/術・盾に一人づつ。
まぁまずどちらかに狂人を当てているでしょう。皇は襲撃死、出ているのは狼1・狂1もしくは狼1。潜伏狼は2。
もし暗が襲撃された場合のみ、暗=狂or真確定するから魔=白確となるわ。
真であれば残ってもらった方がいいし、ね。
霊ローラーについては、霊が狂騙り、暗が狼の場合は悪手だから、今日ローラーもしないつもり。騙ってくるなら能力者襲撃も後手に回すでしょう、情報が残されるほうを優先するわ。今日は吊手計算でも灰吊は可能のはずだから、灰は当てたい、わね。

(74) 2008/02/25(Mon) 10:02:37

廃WIZ エヌースト=メイオン、WS ハワード=アルトアイゼンはセイレンにハタキで攻撃されるでしょ、と笑った。

2008/02/25(Mon) 10:04:09

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンは、ハタキ?!やめてや、怖い前に笑い死ぬ!と大笑い。

2008/02/25(Mon) 10:08:01

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は欠伸をしながら下りてきた。]
みんな、おはよう。

>エヌースト
そうだな、弱気になっていては駄目だな。やはり、君は頼りになるよ。

>ハワード
君の後ろにセイレンがハタキを持ってついて回って居るぞ。冗談だ。
>>73うむ、分かった。私にはその発言が真炙りをしたい狼の意見に見えてしまったのかもな。

(75) 2008/02/25(Mon) 10:23:48

マジ ラウレル=ヴィンダー

ううん…。明日から霊ローラーとすると…最悪の場合を考えたら…今日は何が何でも狼を吊らないといけませんね…(ぶつぶつ)……思考に少し行き詰まり気味です…。10時のおやつで休憩を…。
【クッキー(プレーン)(ココア)(ナッツ)(チョコチップ)】【ミルクティ】【レモンティ】

>クレオお兄さん
肝に銘じておきます。本当に僕はしょうのないことで信用を下げてますね…。情けないです。

(76) 2008/02/25(Mon) 10:32:00

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
いややヤメテそんなおもろい事言うん!想像しただけで笑てしもて苦しいわ!ああ、だったら祓うんは野菜でいけるな!わてのカート積載量まで野菜積んでこ。

さて、今日の議題回答また新たに考えてくるわ。昨日のは思考回路グダグダでちゃんと答えれてへん。(涙)

(77) 2008/02/25(Mon) 10:32:23

廃WIZ エヌースト=メイオン

■3、霊能者審議について
そうね……皆も言っている通り、占い先だったクラスターが「村人」って言ってるのは明らかにおかしいわね。夜明けすぐの発言だし、これは申し訳ないけど黒めに見るわ……。エレメスも白、って発言しちゃってるけど、こっちは混乱している可能性のが高そうだしね。
ラウレルはよく考察している印象ね、狼でポイント使い切るぐらい喋るなんてよっぽど自信があるか、COしたいときに信頼を得たかったかどちらかに見えるわ。多弁で白に見せるなら騙りには出てこないだろうし、うーん、こっちの真偽も判定が難しいわね。どちらかというと術優勢と見るわ。

(78) 2008/02/25(Mon) 10:35:10

チェイサ コール=ゼクツァー

[...はふと目を覚ますと眠い目を擦る]
…あれ、いつの間にか寝ちゃってた、か……
今日から少し忙しくなるから、早いところ議題出さないと。
でも、その前に…
([バナナ風味マフィン][各種クッキー][ミルクティ]を朝食にしている。どちらかというとアフタヌーンティのメニューだ)

(79) 2008/02/25(Mon) 10:51:21

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 10:54:44

廃WIZ エヌースト=メイオン

…ううん、吊手見るときついわね。
偶数進行のため、ローラーを後回しにすると3日目/6日目のどちらかの吊りで確実に狼をあてないと終わっちゃうわ……(溜息)
GJが来れば問題ないけど、後手になりすぎてしまうようだわ。議題追加しとく。

■6、霊能ローラーの時期
■7、暗吊りについて

(80) 2008/02/25(Mon) 11:01:23

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 11:03:47

廃WIZ エヌースト=メイオン、全員に「議題はメモを確認してねー☆」と書き残して少し離席。

2008/02/25(Mon) 11:04:50

チェイサ コール=ゼクツァー

>エヌーストさん
■7について、雑感だけ話しておきますね。
結論から言うと、俺は▼暗派です。
黒い白いではなく(暗を偽視する声はあるみたいですが)▼暗の霊能鑑定結果を今後の参考にしたいと考えているからです。
ただ、片占いの信憑性、狂である可能性を捨てても、占を失うことの村の機能崩壊についてはもう少し練って考えようかと。
もちろん、吊り手やエヌーストさんの確白を得る利点のことも考えないと、ですね。

(81) 2008/02/25(Mon) 11:16:37

WS ハワード=アルトアイゼン

皇は一日目から見てエライ突出した印象。まとめ補佐は真占の為か騙りの為か、はたまた自分の立ち位置の為か判らん。補佐なれる頭の良さやったし言葉はキツイ言われとるけど全体的には白寄り方面やったわけや。確かにその反面狂人やったら怖い思たけど、ほんま一気に2極に分かれてもーた。
皇が狂やった場合がどないか考えて見た。まず盾もしくは術がその仲間となる。となると初っ端▼術をやるやろか。どちらか言うと○あたりで抑えるような。てことは、盾が仲間ってことになる、かな?でも数としては少ないから疑っといてちゃうかったと?でもどう見る?云々の所見てもわざとらしいライン切りには見えないような。
よって、盾が黒の場合に限り皇が狂で魔は白っちゅーことになる、かな。
あかんツッコミあったらよろしく。他のも次々出して行く予定。

(82) 2008/02/25(Mon) 11:49:09

WS ハワード=アルトアイゼン

暗は一日目の雰囲気やと村人か思う感じやったな。静かという訳ではないけど白過ぎるわけでもなく灰方面白寄り、の頭良さそうな印象。てことで暗が狂やった場合。
一応灰考察で皇に、能力COした時の事突っ込んどったな。これはどっち要素やろ。まあ置いといて。仲間、仲間(汗)盾も術も黒寄りにしとる。寸手の差で盾?もしくは一番黒に置いとる術?仲間そんな危険な位置に置きたがらんと思うんやけど、そうすると今日のGSで変えるんかな?としたら今日のGS様子見になるんかなあ。
しかし暗と比較して皇を見たら、それはそれで盾に対してあからさま過ぎるような気も。灰考察白い、で終わらせてるというんが。
こ、これもツッコミあったら、よろしゅう(涙)

(83) 2008/02/25(Mon) 12:20:14

WS ハワード=アルトアイゼン

>>82>>83から考えて、真はどちら言うと両方GS黒方面灰に入れてた暗か?けど狂食いにしては早いよな気もする。もし暗が真として狂食いとなったなら、あれだけ存在感あった人やから印象として白寄りのまま居なくする事によって真寄りやと思わせるんかな。多弁やからボロ出るの恐れた、は無い気がするんよな。どちらか言うと狂やったとしたら、頼もしい味方やないか?となると、皇を消費しても良いくらいの脳が狼内におる言う事?
もし皇真占やとしたらわてには皇が占と判るような発言は無かったから、狼さん達が嗅ぎ分けたんかそれとも不利な発言されたか。
>>46の暗の行動を冷静に見れば、言うのもよー判らん。(涙)誰かわてに良い頭わけて(落ち込み)
とりあえず■4についてはこんな感じ。

(84) 2008/02/25(Mon) 12:39:41

クリエ レニエル=リーベック

やぁ、一度戻って来たけど、時間がない…。夕方頃に鳩からなんとか議題回答は出来るようにするよ。
[...はクッキーをかじってまた出ていった]

(85) 2008/02/25(Mon) 12:59:52

WS ハワード=アルトアイゼン、ツッコミにも答えれるよう喉温存しながら他議題考えるわ。

2008/02/25(Mon) 13:00:02

チェイサ コール=ゼクツァー

■4についてまとめてましたが、どうやらタイムリミットです。
ちょっと出かけてきます。
続きは夕方〜もしくは夜あたりになりそうです。
明日が一日忙しいので、早いうちにいろいろ書いておきたいのですが……
まぁ、明日のことは明日じゃないとわかりませんよね。
では、すみませんが行ってきます。
[...は昼ごはんの提示がないのが残念なようだ]

(86) 2008/02/25(Mon) 13:00:36

商人 フリード=クレベルス

ハローエブリワン、ワシじゃよ〜!!
14時過ぎから腰痛が酷い故病院に行って来るんじゃぞぃ!帰りの時間は未定ぢゃ!よって今のうちに出せるだけ考察出しておきたいぞぃ
>エレメス
>>58何故皇襲撃か。ヌシから見たら皇は完全に狂じゃのぅ。じゃったら真占の信用を下げる為が大きな理由ではないかのぅ。
●先が黒HITだった場合もそうでなかった場合も狂襲撃することで●内容を曖昧にできるぞぃ。…もっともヌシが占ったのは皇じゃからのぅ…盾に関する占い情報は無し、ぢゃのぅ。

>ハワード
>>84暗の動きを…暗は投票CO失敗ギリギリで決定された占い先だった故か●盾を占わず●皇を占っている…
真より騙ぽいと思われても仕方の無いポジションに落ち着いていると思わんかぇ?
逆に暗真としてその失敗によって▲狂ドッキリ大成功☆てなるので暗が騙りじゃ!とは確信を持って言えんのぅ。

(87) 2008/02/25(Mon) 13:11:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は額に手をあてながら降りてきた]
…浅い眠りの繰り返しってのは堪えるな。エディ、ご飯さんきゅ。毎日何かしら海鮮ものがあるのが嬉しいんだぜ?勿論デザートも、さ。

>エヌースト
議題追加確認したぜ。…そうだな、元気出さなきゃ枕元立たれるな。叱咤激励ではたきで叩かれるのも鷹に突かれるのも勘弁だ(笑)

(88) 2008/02/25(Mon) 13:13:23

WS ハワード=アルトアイゼン、商人 フリード=クレベルスは、ああ、なるほど。と合点がいった。考え直しかな(涙)

2008/02/25(Mon) 13:15:29

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、4についてようやく纏まった。
★結論からいうと、真はセイレンだ。決め手は1dの立候補に関する術と皇のやり取りと、その後の3d夜明け前後の流れだ。

纏め役立候補時点で理由がはっきりしない非立候補宣言をした者は教術追皇、白は立候補宣言無しだ。教追白に関しては現時点では論じない。

術は>>1:154で他に任せたい人がいるからという理由はあるが自分の理由がない。
皇は>>1:156で異論無しという発言にて間接的に非立候補。明言はしていない。しかし>>1:183でサポート宣言はしている。これは間接的に纏めに立ったような物だとは思わないか。表だって立たなかった理由とは何か。狼か能力者だった可能性が高い。それに関しては>>1:188で術も指摘している。

(89) 2008/02/25(Mon) 13:46:06

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、可能性論だ。もしも>>1:188の最後で術が言ったような能力者盾としての村人だった場合。例え見え見えの盾だとしても、能力者の可能性がある者を放って置くだろうか。その時点で狂以外の全村人の中から誰を襲うかの優先理由は十分だと思わないか?
もう一つの可能性、盾村人を装った狂人だった場合。生き残って魔のサポートを続け、ミスリードに導いた方が有効だったのではないだろうか。暗の占ミス結果とはいえ仮に襲われなくても黒ではないと明言されるのだから、白判定二人のうち必ずどちらかは村人という安心から纏めとそのサポート体制は村人に信用を与える事ができる。もちろん、ラウレル坊が居る以上狂切りにしてもあまり痛手ではないのかもしれないな。

(90) 2008/02/25(Mon) 13:50:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

だが、ここから先が重要だ。
>>2:231本決定の占先は私になっていた。】幸か不幸か設定ミスによって私の占結果は出なかった。しかし【設定ミスすると何故分かる?】順当に行けば騙占は私に白出し、真占は私に黒を出す場面ではないだろうか。そこで狂切りをするか?狂人は一人だ。考えて欲しい。

(91) 2008/02/25(Mon) 13:50:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

そして追加だ。
暗の占CO>>1から結果が出る>>12まで15分。間に>>8の発言が一つあるにも関わらず、結果が出るまでに随分の時間がかかっているな?

ここからはあくまで私の予想だ。本来ならば無難に私に白出しをして、例え皇が村人で有っても占対抗の両白によって私を弁当にでもするつもりだったのだろう。だが私は霊COし、皇は占COして襲撃された。ここで白出しをしてみろ。暗を真占と仮定すると皇狂人騙占、私が白ならば確霊、術は黒だ。まさか狂人が二人とは言う訳にもいくまい。
狼達にとっては霊を私か術かどちらかで曖昧にしておきたかった。今明言してローラーを即実行するには吊り手が余りすぎると判断した。だから、ミスと言うことにして私の結果を出さなかったのではないか?

幾度でも指摘しよう。狼ども【なぜ、私への占指定がミスすると考えて狂切りした?】

(92) 2008/02/25(Mon) 14:09:35

パラ クラスター=ヴェルセンドル、だが、これで私の潔白証明ができた訳でもないのか?参ったな

2008/02/25(Mon) 14:10:44

廃WIZ エヌースト=メイオン

>クラスター
……>>91
ごめんなさい、私の勘違いかしら。
【順当に行けば騙占は私に白出し、真占は私に黒を出す場面ではないだろうか】
真占いに順当に黒出しされてしまうの???
どちらが狂人であっても真占いに出されるのは「自分は白」判定じゃないの……?
多分狂=皇=真占みたいな流れで言いたいことはわからなくもないのだけれど、その書き方だと自分は狼ですと言っているようにしか聞こえないのだけれど。。。。

(93) 2008/02/25(Mon) 14:11:35

商人 フリード=クレベルス

■3、術6:盾4
■4、皇8:暗2
■5、■教>創>追>白>王>聖>僧□
■6、▼暗より先に霊ローラーがいいかのぅ。順番的には皆が疑っている方からになるかのぅ。
■7、皇=真占と見るのであればワシは暗=狂の可能性が高いと考え、皇=狂の可能性も0では無い為まだ放置プレイで良いと思うぞぃ。
今日の占い先が黒HITしていた場合は暗=真ぢゃったらどうなるかのぅ…。

(94) 2008/02/25(Mon) 14:24:09

商人 フリード=クレベルス

■3.盾の村人発言はそこまで引っかかっておらんのぅ…>>44の回答等納得したぞぃ。せめて方占い師の暗が●盾できていればのぅ。
盾=狂or霊という情報が手に入ったのぢゃが…無念ぢゃ!1d盾の動きじゃが…正直あまり目立ってないのぅ…狼がステルスする又は能力者がステルスするなら
こんなもんじゃなかろうかのぅ…ワシは頭の切れる術が皇に能力者発言した事の方が引っかかってまうのぅ。
正直、術=狂、盾=狼ぢゃなかろうかと思ってたので両霊COでワッツ!?ぢゃ!術は能力者としては目立ちすぎていたと思うんじゃが…そりゃ皇も同じか!
もし両方真だったらヌシら能力者同士で挑発しあうなんてヤンチャボーイにも程があるぞぃ!あとでオシオキぢゃ。
しかし…皇が真占だとして暗の対抗があまりにもお粗末過ぎるぞぃ…あからさまに怪しいぞぃ。吊ってくれ感が否めないぞぃ。
暗が騙りなら吊って欲しげな狂人ではなかろうかぃ?

(95) 2008/02/25(Mon) 14:24:56

商人 フリード=クレベルス

で、暗が狂なら術or盾のどちらかは狼じゃのぅ…。どちらが真霊と聞かれると…↑の事が頭を離れず術を信頼できんのぅ。しかし2dワシは盾=狼と思っていた訳ぢゃから
現在術6:盾4くらいで考えとるぞぃ。

■4.仮決定で一時的●先だけでも決めておかなかった村全員の問題でもあるが暗の対抗がヤッチマッタなので現在は皇8:暗2ぢゃ…エレメスたん…グスグス。
済んだ事はしょうがないが黒要素として皆の胸に刻まれてしもうた。しかしワシ皆シャンにキレルとか言われておるけども皇=占なんて全く思ってなかったぞぃ?
狼かアグレッシブ村人かと…ぐすぐす
暗が真となれば皇=狂確定ぢゃが…これもワシ的にはありと思うんぢゃよ。
術が狼と過程して表で皇=狂と一戦交える事でお互い能力者か?と匂わせておき狂切り…うぅむぅ。ワシ困っちゃう。

(96) 2008/02/25(Mon) 14:25:28

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>エヌースト
もしも、私が黒ならば。の仮定だ。抜けていたな。
私が黒であるならば、エラーもなく順当に行けばそのような結果になるだろう?そこで狂切りをする必要はあるのか?
セイレンの証明はこれでできたと思うが。

(97) 2008/02/25(Mon) 14:26:15

商人 フリード=クレベルス

>コール
>>54今回狂は吊られて何ぼ故怪しまれていた術が表に出てきても何の問題もないと思うぞぃ。どうせ霊ローラーなら真霊分の吊り手も消費できてワッショイぞぃ?
じゃが暗が狂の可能性も残るわけで術アヤシゲーー!!と強くも言えんわぃ。

いかん…なんとか議題に答えようとしたが1・2間に合わず時間もギリギリぢゃー!…戻ってこれるといいんぢゃが…予約時間に間に合わんとシェンセーにビンタされるぞぃ…行って来るぞぃ

(98) 2008/02/25(Mon) 14:27:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ああ、あと白仮定の追記は>>92だ。

2008/02/25(Mon) 14:32:33

廃プリ エディ=ノイマン

まだ聖務の最中なので議題は提出できませんが、お昼用意できなかった分おやつを置いておきますね
[デコレーションケーキ][レアチーズケーキ][ロイヤルミルクティ]
甘いものは疲れを取り、頭の回転を良くしてくれます。甘さ控えめのものも用意してありますから、苦手な方もどうぞ召し上がってください

(99) 2008/02/25(Mon) 14:49:41

廃WIZ エヌースト=メイオン

>クラスター
エレメスといいクラスターといい私の心臓を止める気ねっ(泣) 繊細な私に酷いわ。

……今何か妙な視線を感じたけど気のせいよね。

そうね……狼陣営が意図的投票ミスをしたと取れなくもないわね。
でもそうすると、あの状況であえてエレメスが自分は占い師だと言い張る理由が逆に分からないわ……。狂人だから慌てて表に出て吊消費をさせようとした、とも考えられるけどエレメスが狼だったら占い師襲撃は成功している、占い師として表に出る必要がまったくない……潜伏すべきだわ。
だからエレメスは狂人でありえても狼である可能性は「意図的ミス」なら低いと考えるわ。

(100) 2008/02/25(Mon) 14:50:48

廃WIZ エヌースト=メイオン、廃プリ エディ=ノイマンにお礼を言って早速食べ始めた。「甘いもの大好きー☆」

2008/02/25(Mon) 14:52:00

チャンプ デュラン=ラウリオン

■3.盾のミスは>>44聞いて正直気にならないな。昨日▽盾に上げたのも中庸灰で寡黙気味が理由。だけど潜伏してたと考えれば辻褄は合う。昨日も●なら回避する必要もないし真なら歓迎だった筈。図らずも霊●なんだしな。
術に関しては1d2dとも考察の鋭さが印象的だ。皇への一件だけど囁き合いが出来る狼陣営は「こう聞くからな?」って予め言える。発言間隔45分、相談できなかったとは思えない。二人とも白寄で全体的な信頼度が皇>術なのにその皇=狂捨もおかしいだろ、術ならともかく。てことで皇狂と術黒は並び立たない。

エレメスの回答次第だが■4.が皇6:暗4に思えるのを踏まえて、盾6:術4だぜ。

(101) 2008/02/25(Mon) 14:58:43

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃プリ エディ=ノイマンに「ケーキ…!さんきゅっ、エディ!」とフォークを両手に持った

2008/02/25(Mon) 15:01:25

チャンプ デュラン=ラウリオン

■7.▼暗は少なくとも今日はまだ待ちたい。片●の有効性は騙の可能性が痛いけど真なら今は残って情報を貰いたいぜ。
■6.上記を踏まえて霊ローラーを優先。時期はもいちど吊計算してくる。数字って苦手なんだよなあ…(ぶつぶつと指を折る)

(102) 2008/02/25(Mon) 15:13:49

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオンに「滋養強壮にいいんだぜ?」と止まらない心臓を差し出した

2008/02/25(Mon) 15:18:07

クリエ レニエル=リーベック

鳩からだよ。少ししか居られないからじっちゃんへの問いだけね。
>フリードじっちゃん>>95で盾の村人発言は気にならないと言ったし盾自身も>>35で言葉のあやだとしているけど、わざわざ混乱するような事、また実際の判定から湾曲した結果を伝えるのはどうなんだろ。
それは有りなの?
ズレた質問でごめんね。

(103) 2008/02/25(Mon) 15:41:54

WS ハワード=アルトアイゼン、頭パンクしそうや。盾の発言を理解しようと読んでる訳やけど。

2008/02/25(Mon) 16:03:04

チャンプ デュラン=ラウリオン、「ちょい離席、そんなしないで戻るな」とクッキー片手に二階へ

2008/02/25(Mon) 16:46:49

マジ ラウレル=ヴィンダー

…もう夕方ですね(ロイヤルミルクティを飲みながら)ひとまず■5、■6、■7にお答えします。
■5、現在のGS
黒 教≦白王≦僧追創≦聖<商魔 白
昨日とほとんど変わらず。僧の村印象が若干増したので少し白寄りに移動したくらいです。ただ、これも印象です。
■6、霊能ローラーの時期・可否
するなら今日か明日開始だと思うのですが、もし今日狼を吊れず、盾が狂の場合明日霊ローラーを開始してしまうと僕と盾どちらから吊ろうと狼3村3になって僕らの負けです。…まあ、エヌーストお兄さんの考察を見て改めて思いましたが、盾か暗なら暗が狂でしょう。ローラー完遂の瞬間に村が負ける可能性は低いと思います。
と、最悪の可能性を提示した上で…これは村の皆さんにお任せします。ただ、やるなら完遂させてください。

(104) 2008/02/25(Mon) 16:47:12

マジ ラウレル=ヴィンダー

■7、暗吊りについて
上で述べたように、狂である可能性が高いことから今は必要ないと思います。片占いであろうと多少の情報にはなるでしょう。

(105) 2008/02/25(Mon) 16:48:06

WS ハワード=アルトアイゼン

やっと理解でけた。もし盾が騙りやったとしたら
つまり暗がミスらん限り、皇狂盾狼説やと狂食いはキツイんやな。てことは皇狂術狼も皇が▼術あげてるから可能性は低い。他は盾狂暗狼か盾狼暗狂となるんね。
行き着くまでにかなりの時間要してしもた俺が悔しいなあ。引き続き考えてくる。
今んとこ霊・占ともどっちが騙りかサッパリ状態(涙)

(106) 2008/02/25(Mon) 16:50:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル

私が白なら、2dの本決定で●が私に来たのは本当に良い手なのだ。占を節約出来る事になるからな。真占ならば、もっと嘆くべきだと思うがな。まったく…これでは私が幸運にも●を免れた真っ黒だ。(うなだれ
COと共に占結果がでるのは村にとって最良手だと思わないか?確かにギリギリまで●先ははっきりしなかったが、エヌーストは>>2:206で盾3皇3追3の中から独断で決めると言っている。この時点で私に来ると確信していた。>>2:133でエヌーストが私を第一希望に上げているためだ。
ここで、君たちに私が黒だった場合、白だった場合どうなるか、意見を聞きたい。

(107) 2008/02/25(Mon) 16:51:40

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドルし、心中お察しします。白の場合、になるけどな。しかし納得。

2008/02/25(Mon) 16:55:34

チャンプ デュラン=ラウリオン

戻った。悪い>>101だが術皇の黒が並び立たなくて■4.皇6暗4なんだから霊が逆で■3.術6盾4でだ。頭回ってねぇ(涙)ただこれは本当に僅かな差でしかなく、逆転することも多々あると思うぜ。ちょい議事録読み返してくる。

(108) 2008/02/25(Mon) 17:12:25

チェイサ コール=ゼクツァー

ただいま帰りました。だいぶ議事録が進んでいるようですね…
ざっと目を通して見つけたところだけ書いていきます。
>フリードさん
>>98 可能性は低めに見てますがもしも皇が本当に狂切りだとしたら?
当然術≠狂ですよね。単純に俺が術=狂の可能性を失念していた(占騙=狂視を強めすぎていた)せいもあると思いますが…
でも今回皇=真占と仮定した場合、真占襲撃が成功したにもかかわらず狂があえて出てくることにより怪しさを出し、▼片占+霊ロラで消費させる といった手もあるように思えます。この場合狼が確実に一人犠牲になるため狼側にもあまり好手ではないかもしれませんが、完全に狩人以外の村の機能は死にます。
よって、霊騙が狂の確率は低く見えるのですが、どうでしょうか?
……って、あれ。じゃあ>>81は短絡的過ぎたな。考え直さなきゃ。

(109) 2008/02/25(Mon) 17:14:52

チェイサ コール=ゼクツァー

>>101 >デュランさん
俺も正直2dまでの印象見る限り皇=狂だとしたら切るべき場面ではなかったと思います。
ただ、>>100のエヌーストさんの言うように皇=真占なら暗は出てこなくてもよかったんですよね。
そうすると暗=真占か先にあげたフリードさんのレスのように暗=狂か急にわからなくなる……

ちょっと暗=真占仮定の考察も出してみますね。このままじゃ第一印象決め打ちに近いですし。
喉が心配だけど…

(110) 2008/02/25(Mon) 17:15:56

WS ハワード=アルトアイゼン

まずGS■教僧>聖創>追王>商>魔□ ※暗・術・盾は抜いて考えとる。
▼教▽僧 寡黙なとこが気になる2人やな、ただ僧は出てくる発言が鋭い感じやから、吟味してる潜伏狼か?となってもて、どっち前にするか悩んどる。
●創○商 もし騙り出るとしたら、潜伏で頭良い狼が残ってるハズやから。これもどっち前にするか迷とるわ。
■6.4日目からが妥当、かな。ただしギリギリになるのも怖いとは思う。しかし今日片占い片霊言うのも今後としては不安や。
■7.6日目がええのかな。真かもいうのがやっぱ半分はある上、霊がおらんくなるのを考えるとな。しかし暗は占狂狼3つの可能性がある、んよな?

(111) 2008/02/25(Mon) 17:30:13

WS ハワード=アルトアイゼン、離席:3.4が纏らないので考える。>>111は後で改変有

2008/02/25(Mon) 17:34:32

廃WIZ エヌースト=メイオン

今日は真偽で喉をからしてしまいそうね……。
今日は余裕を持って吊り先と占い先を決めたいから、少し議題に縛りをさせて頂戴。

■1,■2について
霊と占、私の合計4人抜いいた、8人のGSで頂戴。霊能者を占う手はきついでしょうし、判断材料としても厳しいわ。私の占いは終わっているし、私が狂だー! とか言って吊る人もいないわよね?(笑)

現在のGS-18:00
■創<聖教<僧白追<王<商□
印象が少し変わったのでGSは変えたわ。内訳はもう少し全員の考察を聞いてからにします…喉温存…私の美声が聞かせれなくてごめんねっ。

(112) 2008/02/25(Mon) 17:49:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>ハワード
>>106私が真だとしたら皇狂はあり得ると思うか?決め打ちは危険だ。私では説得力が無いが…

(113) 2008/02/25(Mon) 17:53:05

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオンに議題了解、エヌ姉は吐息も美声だからおっけ!と頷いた

2008/02/25(Mon) 17:57:55

チェイサ コール=ゼクツァー

>エヌーストさん
喉つらいところ申し訳ないですが、■6の霊ロラや■7の▼暗の議題回答によっては■2の吊先はシフトすると考えていいんでしょうか?それとも、今日は完全に霊ロラ、▼暗を無視していく、ということになりますか?
ちょっとした疑問なので、回答は議題落ち着いてからで構いません。
あと、喉……大切にしてください。

(114) 2008/02/25(Mon) 18:33:23

チャンプ デュラン=ラウリオン

■5.18:00現在のGSだ。教聖創は寡黙気味なので黒寄りだけど、考察次第で変わると思うぜ。
■教聖創白≦僧追<商□

(115) 2008/02/25(Mon) 18:33:31

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオンに話の続きを促した。

2008/02/25(Mon) 18:33:34

廃プリ エディ=ノイマン

ただいま戻りました、とは言え議事録はまだ読めていませんが…とりあえずはこれ、置いておきますね
[海老ピラフ][シーザーサラダ][コーンスープ][さくらんぼ]

2dまでの議事録をざっと読み返した現在、能力者真偽は占:皇、霊:術にウェイトを置いています。理由は、改めて読み返すと二人とも能力者に関して主観的に喋っているような雰囲気が見て取れたからです。漠然とした感覚ですが、僕はそう感じました。今日の議事録はまだまともに読めていないので、後ほど議題を提出する際には変わるかもしれません…

というわけで、夕飯を食べながら議事録を追って参ります

(116) 2008/02/25(Mon) 18:46:13

廃WIZ エヌースト=メイオン

飴ありがと、話すことが多すぎてつい喋りすぎてしまうのよね。

>コール
現段階では今日のシフトはあまり考えていないわ。理由は時間までに全員の真偽が出揃って霊ローラーをどちらから、いつ始めるかまでを夜明けまで決められるかが怪しいこと。また、今日の灰吊で霊の真偽を相談出来るのも大きい。また真能力者が襲撃されないとは限らない…襲撃されるのはきついけど吊り消費よりはね。

>私のGS
基本寡黙が黒よ、考察次第で変えると思うわ。
考察が出てないから判断出来ない人を黒に配置しただけよ。

(117) 2008/02/25(Mon) 18:50:57

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃プリ エディ=ノイマンに「海老ピラフ!エディサンキュ、超好物!」ともぐもぐもぐもぐ

2008/02/25(Mon) 19:01:12

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオンに嫌いな物があるのだろうかと疑問に思っている。

2008/02/25(Mon) 19:03:06

チャンプ デュラン=ラウリオン、チェイサ コール=ゼクツァーに「ハッカ……すーすーするのダメ……」とぼそり

2008/02/25(Mon) 19:10:14

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃プリ エディ=ノイマン、お帰りなさい。考察待ってます。

2008/02/25(Mon) 19:15:42

マジ ラウレル=ヴィンダー、、議題はできれば教の考察を見てから出したいのでもう少し後で。

2008/02/25(Mon) 19:16:45

WS ハワード=アルトアイゼン

ただいまー又9時からアフケで多分9時半には戻ると思う。
>エヌ ごめんわてのGSから魔抜いといて。>>112了解!
>クラスター 何や頭どんどんややこしなってきてパンク中やけど>>113も含めて考えるわ。が、頑張るで!
>デュラン [...は目を光らせた]デュラン、ハッカ飴あげよっか!(お口にポイ)
他ツッコミとかあったらアクションででも言うてくれたら答えるんでよろしゅう。

(118) 2008/02/25(Mon) 19:16:51

WS ハワード=アルトアイゼン、チャンプ デュラン=ラウリオンに話の続きを促した。

2008/02/25(Mon) 19:17:03

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオン、じゃあ明日から飴渡すことがあったらハッカ飴にしておきます。

2008/02/25(Mon) 19:17:18

マジ ラウレル=ヴィンダー、でも海老ピラフはいただきます。…おいしいです。

2008/02/25(Mon) 19:17:52

チャンプ デュラン=ラウリオン、貰った飴を口にしながら「ああああああああ(涙)」

2008/02/25(Mon) 19:22:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2008/02/25(Mon) 19:23:13

WS ハワード=アルトアイゼン、わーいと諸手を挙げて喜んだ。苛めっ子で悪いなぁ。

2008/02/25(Mon) 19:23:44

チェイサ コール=ゼクツァー

>エヌーストさん
シフトの件了解しました。つらいのに無理させてごめんなさい(しゅん)

■5 1900現在のGS
■教>聖>創>僧>商>白>王□
寡黙黒に昨日までの発言の内容を加味して多少移動しました。
これからの発言次第で移行すると思います。

(119) 2008/02/25(Mon) 19:24:24

廃プリ エディ=ノイマン

議事録が多すぎて目を通す時間が足りません…取り急ぎ、能力者COした人達のものだけ抜粋して読んできましたので議題の3,4を提出しておきます

■3.霊能者の真偽
術7:盾3(あるいは6:4)で僕としてはラウレルさんが真、と見ます。盾が騙なら狼>狂、術騙なら五分五分…ですかね
術派な理由は、先に端的に述べたように昨日までの発言に能力者っぽい雰囲気を感じた事。あれほど目立っておきながら(黒視もされていた)騙りで出してくるのだろうかという疑問。また術はこの村の中でもかなり頭がいいはずです。ブレインたりえる人物ならローラーされやすい霊の方ではなくせめて占で出してくるのでは…と思いました
盾は昨日までと一気に印象が変わったので、白度も黒度も上昇しすぎな状態ですね(続く

(120) 2008/02/25(Mon) 19:26:24

チェイサ コール=ゼクツァー、夕飯の内どれに手をつけるか悩み、結局昼のおやつに手を伸ばした

2008/02/25(Mon) 19:27:00

廃プリ エディ=ノイマン

続き)昨日までは一歩下がった感じだったのに、いきなりガンガン押してきているのは潜伏する必要のなくなった霊だからか、信用をもぎ取りたい騙なのか判断つけかねます
たまたま占襲撃&●先ミスが重なって結果が出ていませんが、占い結果が出た場合のために騙りに出た…と言う事を考えて盾騙りの場合は
狂より狼、と考えています

■4.、占い師の真偽(皇の襲撃含め考察)
皇8:暗2でおそらく皇真ではないでしょうか。皇は昨日までの議事録でしか判断出来ませんが、今見てみると能力者の話にやや敏感な気がします。それに狂人であったとしても、皇はほとんどの人間が白く見ています。ならば切らずに正面対決させた方がよほど良いのではないでしょうか?真占を襲撃しても、「信用度をひっくり返す為の狂切りだ」という主張だって皇ならば出来たはずです(続く

(121) 2008/02/25(Mon) 19:27:03

廃プリ エディ=ノイマン

続き)最初は9:1だったのですが、暗の投票ミス&CO→結果までの空白があまりにも…騙らしくないというか。完全に素に見えたので少しだけウェイトが変わっています。もし騙なら暫く表では黙りながら赤で相談した方が良かったのでは?言うべきことが纏まってから「時間がズレていた」と言い訳した方がよほどマシに思えるのですが…これは深く考えすぎな気もするので、やはり皇派です

……本当に僕は自分の考えを纏めるのが下手ですね…長くなってすみません。他の議題も、改めて皆様の議事録を読みながら考えてきます

(122) 2008/02/25(Mon) 19:27:53

チャンプ デュラン=ラウリオン

俺も■1.2は他の考察待ちたい。でも仮決定には間に合わせるな。

…く、くいものはっ、無駄にしねぇぞぉ(よろ)

(123) 2008/02/25(Mon) 19:28:05

アサクロ エレメス=ガイル

ただいまだ。少し前から議事録を洗っていたが…。…何故こんな事態になったんだかな。
議題についてだが、皆の意見に対してこちらも少し口を挟ませてくれ。それが■4.の考察に繋がるからな。

クレオフェーン>>40
他の村のパターンは、参考になる場合もならない場合もある。そして真占が、同じく占COした者が村人であると知った時、狂である、狂切りである可能性しかないだろう? その理由ではさすがに俺は納得しないぞ。

(124) 2008/02/25(Mon) 19:29:14

アサクロ エレメス=ガイル

エヌースト>>52
本決定が出る様子がなく、正直言って戸惑った…。真占は俺だけである為、あらかじめ俺の●希望であったセイレンに、占い先を合わせていた。白(能力者)・黒か図りかねていたが、狂と出るとは思わなかったな。
吊り先に関しては、デフォルトのまま夜明けを迎えてしまった。イーヴと本決定を待っていたからな。これは例え俺が狼や狂であろうとも有得るミスであるが、ミスはミスだ。言い訳と取ってしまっても仕方ない。だが真である以上諦める気はない。
もし村が負けるような事があれば、俺はエピで平謝りだな…。

(125) 2008/02/25(Mon) 19:30:27

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオンに冷たい(冷め切った)ミルクティを差し出した。「飲みます?」

2008/02/25(Mon) 19:33:03

廃プリ エディ=ノイマン、チャンプ デュラン=ラウリオンに口直しに、とマグログミを手渡した

2008/02/25(Mon) 19:33:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、ミルクティ一気飲みしてグミをぱく「二人ともさんきゅっ(涙)」

2008/02/25(Mon) 19:36:14

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオン、ハッカの後に冷たいもの…逆効果だと思いますけど(にっこり)

2008/02/25(Mon) 19:37:45

クリエ レニエル=リーベック

鳩からだよ。
すまない、仮決定までに戻れなくなった…。鳩も議事録を読み込みきれずで皆の話をちゃんと見ることが出来ない。
今見えるだけの中から考察を出すけど良いかな。

(126) 2008/02/25(Mon) 19:39:08

WS ハワード=アルトアイゼン

>デュラン ごめん次からはちゃんとハッカ避けるよ。飴ありがとう(コロコロ)

■3と4は一応自分の中で決着つけてみた。しかしやっぱり揺らぐかもしれない。
皇7:暗3と盾6:術4で皇占盾霊、だな。
皇は自ら動いてる所は白くて狂にも見えた、けど術との会話の内容で食べられたのかな。とも思う。で、その理由から盾が霊となったんやけど、もしかしたら術やなく盾が気付いて食いにいった?とも思ってしまうんよな。
まだまだ考え甘いやろうけど許して、今の頭じゃこれが精一杯やわ。スマン。
でもツッコミ入れられたらちゃんと答えるで!

(127) 2008/02/25(Mon) 19:40:47

WS ハワード=アルトアイゼン、廃プリ エディ=ノイマンに、マグログミてなんてもんを。と愕然としている。

2008/02/25(Mon) 19:42:30

アサクロ エレメス=ガイル

そしてセイレン…狂切りの理由も一晩考えてみた。
>>87でフリードも少し触れているが、俺が思ったのはこうだ。多少雑感になっているが…。

いきなり狂食いはありえないと村人は判断する。皇ほどの口が達者で頭も回る人物を、襲撃するというのは、相当な覚悟だろうな。順当に行けば盾に判定を下すパターンなるはずが、そんな手を選択したのだから、俺は間違いなく疑われる。
投票ミスをした際、真占ならばそのまま潜伏するのが一番有効だったな。そしてまさかの狂食い。占って村人と出た為、俺はセイレンを狂人と確信した。仕方ないので黒発見COまで、潜伏するのが効果的だが、後から出る程信用を失う。俺は焦ってCOしてしまった。
慌ててCOした俺はそうして浮き出てしまい、次の食べ物の対象になるか、皆に怪しまれて吊り先だ。自分で自分の首を絞めるとは。…自業自得だがな。

(128) 2008/02/25(Mon) 19:42:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>エディ
>>121たまたま占襲撃され、さらに占ミスによって結果は出なかった訳だが、本来なら出たハズだと思う。その時はどうなっていたと考える?
>>120のブレイン側を占とする根拠をもっと詳しく聞かせて欲しい。
霊は発言から見分け、占の吊り結果の出し方を元に情報を集める、というやり方も有ると思う。私は、それ故に霊には狼騙が来るのではと思ったのだ。

(129) 2008/02/25(Mon) 19:48:51

アサクロ エレメス=ガイル>>124の「村人」は「人間」だ。…これで俺も盾と同罪か?

2008/02/25(Mon) 19:49:45

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>エレメス
狂切りをして、お前がミスをしなければ、私には白という結果のみが出たハズなのだがな。相当運がないな、私も。
★仮に私が黒明言されることを避けるにはお前のミスに頼らざるを得ない訳だ。

(130) 2008/02/25(Mon) 19:57:35

パラ クラスター=ヴェルセンドル、仮に私が黒、君が真としての仮定の話だ。

2008/02/25(Mon) 19:59:51

廃WIZ エヌースト=メイオン

20時ね。仮決定の時間に多少おくれてしまうかもしれない……意見も出きってないし……。
【今日も仮決定21時半、本決定22時に変更するわ】
なるべく21時半までに1と2だけ提出して頂戴。

>エレメス
見解は大体わかったわ。エレメスの意見が出たので私の3と4について話すわね。

(131) 2008/02/25(Mon) 20:05:40

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
あの、クラスター。何とか決まった俺の心に揺さぶりかけんといてくれへんか。
てかそれって暗が騙りでもいける話やんか。
うう、又考え直してくる。

(132) 2008/02/25(Mon) 20:07:01

廃WIZ エヌースト=メイオン

□占い師の真偽
うん、一人意見が違くて申し訳ないんだけど……。私は暗7:皇3で暗を真に見てるの(苦笑)
というのも、夜明けに言ったとおり私は「占い騙りの狂人切り」がくる可能性を一番に考えていたため。
昨日の時点で能力者かもと思えたのは、皇だけだった。けれどもし外れた時に能力者を襲えば狂狼が表に出るわ……騙るなら能力者を襲うべきではないのよ。だけど能力者かもと思われていた皇が襲われたら、騙りは狼陣営だと思われる可能性は高いと思わない?
だから私はそれを警戒していた……。
エレメスの投票ミス、占いミスは不測の事態だったけど。投票ミスに慌ててCOしているあたり、私は素に見えた。だから真偽は今のところこんな感じ。

(133) 2008/02/25(Mon) 20:12:05

商人 フリード=クレベルス

ゼーゼー只今エブリワーン☆シ
体調激悪ぢゃ!゙ジは▼▲死の前に老衰で死にそうぞぃ(ヤメテ

>レニエル
盾を庇う訳では無いが「実際の判定から湾曲した結果を伝えるのは?」とな。確かにのぅ。じゃが狼じゃからという立場が人間を村人と書き間違えさせたか真霊である焦りがそう書き間違えさせたのかわからんからのぅ。故意にやられている可能性もあるわけじゃがのぅ…ヌシが「」でいいたい事はそういうことかえ?村人発言は狼でも故意に間違えたく無いように思うぞい。それとその件あまり気「にしてないのはワシ以外にも数名いるぢゃしそのようにも捕らえているのではないかの?
年寄り相手にされて嬉しいぞぃ〜!!ヒャホー!

(134) 2008/02/25(Mon) 20:15:09

アサクロ エレメス=ガイル

俺にとって、大変頭が痛い■3.だが。
夜明けの時点では盾3:術6で術を狼と見ていた。元々術は黒いと思っていた、その印象も大きいだろうな。セイレンは狂であるため、【二人のどちらかは確実に狼】だ。これは間違いない。現在は五分。
盾の>>89>>90>>91は、「この方が利点になる」という話だ。わざわざこんな手は使わない、ということだ。では狂切りは本当にありえないのか? ありえないことが起きている、今の俺はどうしたらいい。
【ありえないことは、ありえない】。可能性が低いだけだ。
そしてはっきり言おうか? 【盾の発言は、セイレンの真決めうち】だぞ?
…俺は決めうちは好かん。

(135) 2008/02/25(Mon) 20:16:12

アサクロ エレメス=ガイル、廃WIZ エヌースト=メイオンに、「仮・本決定時間変更確認した」と頷いた。

2008/02/25(Mon) 20:17:31

廃WIZ エヌースト=メイオン、すこしAFKするわー。仮決定までには戻る。

2008/02/25(Mon) 20:19:25

チャンプ デュラン=ラウリオン、【仮・本決定時間変更了解】だぜ、ちょい離席するなっ

2008/02/25(Mon) 20:23:17

商人 フリード=クレベルス

【仮、本決定時刻了解ぢゃよ】

>コール
>>109皇=真占出考えれば霊騙=狂の可能性低いノゥ?ワシも同じこと言ってるつもりじゃがのぅ?ボケたかのうい…。とにかく了解ぢゃ!村側にとって危険な事は少しでも可能性がある限り頭の端にとどめておく事が重要ぢゃ!転ばぬ先の杖ぢゃ!ジジは皇=狂の可能性も一応隅に入れてるのぢゃ

(136) 2008/02/25(Mon) 20:24:56

廃プリ エディ=ノイマン

【仮・本決定時間了解しました】
そして遅くなりまして申し訳ありません、議題の提出です…相変わらず無駄に長いですが、どうかご容赦下さいませ

■1.●創 ○追
■2.▼教 ▽僧
共にGS&考察参照です

■5. ■教>創>僧白追>王>商□(以下に考察)

(137) 2008/02/25(Mon) 20:25:58

アコ イレンド=エベシ

[...は苦い顔で二階から下りてきた]
…考えが纏まりません。

【仮・本決定時間変更了解】

(138) 2008/02/25(Mon) 20:26:07

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオン【仮・本決定時間了解です】。いってらっしゃい。

2008/02/25(Mon) 20:27:06

廃プリ エディ=ノイマン


相変わらず寡黙の部類でありながら、昨日までと印象変化。他人に対してやや攻撃的になっているように感じました。疑心暗鬼になっている人間…と取れなくもないですが正直黒印象UPです


白すぎず、黒すぎず。ステルス位置には良さそうなもののそんなに上手い位置につけるのでしょうか?やや判断材料不足とは言え、特におかしな事を言っているようには見えないので純灰


1d2dに比べて考察が増えていて助かります。必死な黒というよりは頑張っている白といった感じで。特に違和感は感じませんでした…というか、僕も似たような考えです。白寄りの灰

(139) 2008/02/25(Mon) 20:27:22

WS ハワード=アルトアイゼン

出し忘れてた。【仮・本決定時間変更了解】
そしてじっさまおかえり。体調悪いってあまり無理せんといてな?

クラスターの★とアクションの発言はこの際おいとくことにした。今はもう考えれへんわ、明日に回す。

(140) 2008/02/25(Mon) 20:27:33

廃プリ エディ=ノイマン


王と被ってしまいますが、考察量が増え好印象です。ただ所々引っかかる部分もあったりして、判断がつけにくいです。プラマイ0で純灰


1d2dでどこか違和感を感じていたのですが、理由が判明しました。他の人と少し違う部分に目をつける方だなぁ、という印象。それが地なのか、狼陣営だからかなのは判断がつかないので少しだけ黒寄り灰


相変わらず多弁であり、そして白い。唯一気になるのは「皇が占には見えなかった」という部分ですね。占だと判明した後見てみると僕には占に見えるのですが、頭の良い商がそう見えないのは少々違和感があります。本当は分かっていた黒が嘘をついた?と深読みしてしまいました(心理的に周囲が知りえない情報を口にすることを避けた)とはいえ、気になるのはそこだけなのでやはり白寄りの灰

(141) 2008/02/25(Mon) 20:27:58

廃プリ エディ=ノイマン


昨日までほどではないけれど、やはり独自の思考を持った方。迷わず▼暗を持ってくるあたり結構男前ですね。霊真偽については結局どちらも強く押している感も無く、判断つけかねる村人のようにも見えますがやや材料不足で純灰です

■6.少なくとも放置はしたくありませんが、今日はなんとしても狼を吊りたいです。真:狂の内訳だった場合ロラは悪手…ですが、狼がいる可能性は高いと思いますし灰の中でも確信を持てる人などいません。なので、やるのなら反対はしません。どちらを先にするかは全員の意見を総合して、でしょうかね

■7.占機能は半壊しているとは言え、もし真占だった場合狼の手を煩わせることなく真を消してしまう事になります。暗は騙りのように思えますし、●判定には期待できないとは言えそれが気がかりです。また、正直狼よりも狂人に見えますので吊手の計算も…迷い中です…

(142) 2008/02/25(Mon) 20:29:01

アサクロ エレメス=ガイル

んん…、任務帰りのノンストップだった為、食事だけは、頼む、摂らせてくれ。

それから危うく礼を言い忘れるところだった。
レニエル>>71
手間をかけさせて済まない。…ありがとう。
置いておいた魔女砂には気付いているのだろうか? …いや、気付いていないなら構わないんだがな。

仮決定までには、吊り先・占い先・GSを出したいところだな。

(143) 2008/02/25(Mon) 20:30:59

廃プリ エディ=ノイマン

>クラスターさん
>>129 結果が出ていたら、やはりパンダにして来るのではないでしょうか?両黒出ししたら霊が確定してしまいますから。パンダなった場合真霊にも騙占がバレてしまいますが、村全体で見たら相当混乱させられると思います。どちらにしろ能力者はいずれロラされると予測できますし…とは言え、これはあくまで仮定の上に想像した可能性の一つですし、今聞かれて考えただけで元はここまで考えていませんでした。ブレインに関しては、僕はローラーするなら霊から先と考えていたからです。●は狼を見分ける唯一の手段なので、両生存していた場合はやはり霊からでは?という気がします。これは考え方の差だと思うのでさほど気にしないで下さい

(144) 2008/02/25(Mon) 20:37:20

商人 フリード=クレベルス

■1、●創
■2、▼教▽僧

■1頭が切れるのに発言が少なめぢゃからのぅ…ちょろっと占われてみてくれんかぃのぅ…?
■2すまぬ、前日とかわらずぢゃ…追もちょっと怪しんでみたが発言内容がしっかりしている故▼教とさせて貰ったぞぃ。▽に関してはもし提出しなければならないならば僧としておくのぢゃ。理由は狂も騙り参加とみて狼陣営ステルスは2匹。黒いところに一匹いるとしたら白いところにもいそうぢゃのぅ。今日の発言はまだあまり出てないみたいぢゃ。忙しいのだろうけれども少し疑ってしまうのぞぃ…ゴメンチ

これでワシの考察全部出たかいのぅ…

(145) 2008/02/25(Mon) 20:38:34

クリエ レニエル=リーベック

箱の前に…も、戻れた…!【仮・本決定時間変更了解】急いで考察を出すよ、でもその前に

>フリードじっちゃん
>>134うん、そういうことだよ。盾は術より先に霊COをしている。真霊である事を証明したいという焦りから来るミスなのか、実際に占われていない事から来るうっかりミスなのかどちらかは本人にしか判らないけれどね。後、じっちゃんにだけ問うたのは鳩から見て一番最初に目に入ったのがじっちゃんの考察>>95だったんだ。それだけなんだ、ごめんよ?

>エレメス
ううん、ちゃんと頂いたよ。だから今日はそれを使って薬を作ってみたんだ。ありがとう。
[...は恥かしそうにお礼を言って自室へ行った]

(146) 2008/02/25(Mon) 20:39:28

商人 フリード=クレベルス

内容が薄くて申し訳ないゾィ・・・。
して、そろそろ時間ぢゃ…夜明け過ぎまで戻れそうにないぞぃ…。すまぬがまた
【メイオンちゃんに委任投票】の形をとらせてもらうぞぃ

>メイオンちゃん
>>133ワシも暗が真占の線を完全に諦めてはおらんぞぃ。
ただその理由が術の能力者発言の件がどうしても離れないから、なんぢゃが。じゃから術と盾に関してもワシまだまだ悩めそうなんぢゃ…

ではすまん皆シャン夜明け後ぢゃ!

(147) 2008/02/25(Mon) 20:45:39

WS ハワード=アルトアイゼン、商人 フリード=クレベルスに、ゆっくり体休めてくれよー。と手を振った。

2008/02/25(Mon) 20:49:05

マジ ラウレル=ヴィンダー

【仮決定本決定時間了解です】
残り考察、出してしまいますね。
■1 ●創
最初は昨日の考察から王か白かと思っていたのですが、王も白も今日になって考察の量が増えました。どちらも白印象です。逆に今日沈黙気味なのが創。…ですが、吊るほど疑ってはいません。●で。
■2.▼教
…できれば考察を読みたかったのですが。正直、今日提出された考察はどれもあまり考察になっていないと思います。自分の勘を信じて、これで行かせてもらいます。
今日は第2希望はどちらもありません。どうしても出せと言われたら考えますが…。

(148) 2008/02/25(Mon) 20:49:18

廃プリ エディ=ノイマン、「喉を休めつつお風呂に行ってきますね」

2008/02/25(Mon) 20:57:08

チャンプ デュラン=ラウリオン

エディ、のぼせるなよ? って説得力ねぇか(苦笑

仮30分前になっちまったから出すな。
■1.●創
同じく考察が薄めのとこからと、GSから。黒的な印象もなければ白の印象も多くはないんで知りたいとこだ。
■2.▼教▽僧
…悪い、考察と発言の少なさから潜伏灰を狭めさせて貰う為に。第二希望は考察は鋭いけど如何せん数がな。潜伏狼の可能性もなくはないって事で。

(149) 2008/02/25(Mon) 20:59:29

クリエ レニエル=リーベック

■1.●商 ○聖
昨日挙げた、「白であって欲しい2人」の盾も術も霊で出ちゃったから次にこの2人。特に商は真っ白であって欲しいよ…。

■2.▼僧 ▽教
2人共忙しいのか考察がなかなか。だけど教の考察のあやふやな部分を不慣れな村人と見て▽とする。無論仮決定後に動きがあれば改めるよ。

とりあえずこれだけ先に出しておくよ。遅くなってごめんね。

(150) 2008/02/25(Mon) 21:00:55

アコ イレンド=エベシ

議事録を読み込む時間がありませんでした、もし同じことが既に挙げられていたら申し訳ない。

GJがなければ全体で吊り手は6手。
昨日は白に使いました、残るは5手。そして霊ローラーをすれば3手。
霊騙が狂であった場合、残る3手全て狼を吊らねばなりません。そうなるとローラーはあまり良い手でないように思うのですが…
…霊騙が狂である場合、というのはエレメスさんが狂でなく、セイレンさんが襲撃可能な真…つまり狼である場合しか有り得ませんね。こんな前提で話をするのは間違っているかもしれませんが。

(151) 2008/02/25(Mon) 21:01:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>エレメス
では皇狂である場合、私の白黒両方のパターンについて論じようか。
・皇狂盾白
エラーが起こらなければ、狂は切られ私に白が出る。本来ならば白判定村で良かったのだろう。だが私は霊COした。白判定付きで出るハズだった。例え皇の方が信頼されていたとはいえ、私は君を素直に擁護出来ただろう。まあ、私は皆に黒視されているようだが。

・皇狂盾黒
おなじくエラーが起こらなければ私には黒が出る。狂のサポートはなく私一人で信用を勝ち取らなければならないな。今の状況の上にさらに私の黒宣言がある状態。コレが狼にとって良い手か?ならば何故私は霊としてCOした?

最後に皇真盾白
皇を襲ったのは順当な選択だ。そして例え皇が真占ではなくても、私の判定などいくらでも変えられる。もっとも筋が通ると思うが?

(152) 2008/02/25(Mon) 21:01:44

アコ イレンド=エベシ

■1.●錬○白
どちらもGSより。
■2.▼教
昨日の第二希望から引き続いてです。
▽は、GS黒寄りの錬・白共に吊りに上げるほど疑っていないので…強いてあげるとすれば聖ですが、もう少し時間をとって発言を追いたいです。あまり吊り手に余裕はないようですし。
■5.■教>錬白>聖>追>王商□
昨日とほぼ変わりありませんが、追と聖を比べると多弁な追の方が白いように思いました。

(153) 2008/02/25(Mon) 21:04:01

アコ イレンド=エベシ

■4.僕は暗7:皇3で見ています。狂喰いは真の信用を無くすにはとても有効な手段ですし、魔>>133の通り「騙るなら能力者を襲うべきではない」ですね。3人をローラーすることになった場合、村側の損失は真一人、狼側の損失は狂狼。狂吊りはあまりいい手ではないにしろ、真真狂狼の吊り手を消費するより村側に有利であるはずです。
エレメスさんは、>>2:47の僕に対する灰考察で「能力者だと思う」との発言がありましたね。これは狼側なら詮索されることを避けて言及しないのでは?そして自らの隠れ蓑を増やし特定されないよう努める真のように思えます。
セイレンさんは>>2:25で僕の疑いを晴らそうとしていらっしゃる。真ならば疑われても、能力者CO時に少なからず認識は変わるのですから些細なことまで気に掛ける必要はないのでは、と感じました。

(154) 2008/02/25(Mon) 21:05:27

アサクロ エレメス=ガイル

■1.●商
忙しそうなところ済まない。発言の鋭さは相変わらずだな。正直、今までほぼ白と見てきたのだが、>>46は狼の揺さぶりに感じる。だが吊るとなると、俺の事を真かどうかも、悩んでくれているようだからな。…村人ならば、吊って失いたくない。
■2.▼僧▽教
僧は今日、見てのとおり寡黙だ。今までも寡黙〜中庸の域だったと見ている。潜伏狼だとすれば、あからさますぎて疑いから外しかねない位置だ。そういうのは危険だと思うぞ。考察があれば、少し考えるがな。
教に至っては、寧ろ教の方が感情に走りつつあるように見える。考察の内容は、焦りを感じている狼のような印象だ。言い掛かりみたいなものだが…。済まない、それを無視できる程、俺には余裕がないようだ。

(155) 2008/02/25(Mon) 21:05:48

アコ イレンド=エベシ

…自分に対する発言のみで判断するのは、視野が狭いかもしれませんが、ね。

■7.夜明け頃には、▼暗で霊判定がどうなるのか見たい、と考えていましたが…考察してみると暗=真のような気が…。
今のところは暗吊りは考えていません。潜伏している狼を吊ることのほうが重要なのでは。

箱の前にいられる時間がとっくに過ぎてしまいました。以降鳩からになります。
答え切れなかった議題の3と6には、鳩からどうにか…なるかどうかは分かりません。すみません。

(156) 2008/02/25(Mon) 21:08:07

チェイサ コール=ゼクツァー

うーん、ちょっと議事録を読んでたら混乱してきた…
でも、悩んでいる時間もあまりないので、早急に議題あげていこうと思います。
■1、●僧○商
中庸寡黙から一人、一番白黒はっきりしたい人一人、です。○は創とも迷いますが、やはり意見がしっかりした人ほど白確して頼らせてほしいという意見です。占手も無駄にしたくなく片占いの状態であまり言えることではないかもしれませんが……。
■2、▼教▽聖 GS参照……ですかね。今日になって少し感情的な面の見えた教を▼先に当てます。あまりゆっくり話が出来なかったので、このような結果になってしまいました…残念です。
■3、暫定ですみませんが>>54>>55参照で。
■4、もう少し待ってもらえると……考え方としては>>109>>110の7:3〜8:2程度の皇真暗狂寄りです。
■5、■教>聖>創>僧>商>白>王□

(157) 2008/02/25(Mon) 21:08:50

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃プリ エディ=ノイマン、喉大丈夫ですか?これどうぞ。

2008/02/25(Mon) 21:11:44

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃プリ エディ=ノイマンに話の続きを促した。

2008/02/25(Mon) 21:11:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル、議題回答ちょっと待ってくれ、簡潔に纏めてくる

2008/02/25(Mon) 21:17:16

チェイサ コール=ゼクツァー

■6、あまり人を疑いたくはないですが、暗盾術の中に最低一人狼がいます。霊を失うことは痛いですが、狼を吊るためにはやるべきことだとは思います。時期に関しては、全体の意見を聞こうと思いますがやはり俺は早目のほうがいいとは思います。
■7、昼間>>81の時点での雑感だけあげましたが、>>109のように考えると少し悪手に感じられました。短絡思考でごめんなさい。今日のところは灰吊りになるようですし、見送らせてください。

(158) 2008/02/25(Mon) 21:21:03

アサクロ エレメス=ガイル、アコ イレンド=エベシに、「その考察から少し考える。間に合わなければ、…許せ」

2008/02/25(Mon) 21:22:19

WS ハワード=アルトアイゼン、間に合った!しかし10時半過ぎから又呼出や(涙)

2008/02/25(Mon) 21:23:18

クリエ レニエル=リーベック

急いで出した考察だからバカやっちゃってるかも知れないけどカンベンね。
■3. 皆は大して気にしてないのに悪いんだけれど、僕はどうしても盾の「村人」が引っ掛かっているんだよ。>>146の商への回答でも書いたけれど、焦りから来るものなのだとしたら問題ない(?)良くある事だと思うさ。でも実際に占いが「行われていない」のなら言い間違える事もそれは当たり前じゃないかなって。また、1dはやや発言が控え目で無駄がないと僕は言ったけれど相談しながらそう見せかけているって事も無きにしも非ず?今日はざっと見た感じ前に出ている様子だね、これが何を意味するのかはよく解らないけれど。
一方の術は喉を枯らす程喋っていたね。まぁそれも能力者としてはどうだろうと思わなくもないけど。やだな、自分で自分の意見を否定してるよ僕。印象での考察で申し訳ないんだけれど今は術8:盾2で見ているよ。

(159) 2008/02/25(Mon) 21:24:56

廃WIZ エヌースト=メイオン、仮決定をまとめ中……ちょっと時間すぎるかも、ごめんね;

2008/02/25(Mon) 21:25:29

クリエ レニエル=リーベック

■4. これはまだ纏まっていない。皇は周囲への質問・突っ込みが盛んだった、だから食われた?どうして襲撃されたのかについては能力者としては見られていたかも知れないけれど、占とまではいかなかったのかな?そこを証明するものは僕にはないからパッションで。鋭い村人程度の認識だったかもだけれど、後々狼側としてはボロを出させる存在だったから。どっちにせよ食われる事には変わりはないとは思うけれど。
暗は…やっぱり占ミス?だけどそれもいくつかの要因があるから僕はどうとも言えない。迷っているよ。

■5. ■僧教追>白王>聖>商□
灰考察してから出せと怒られそうだけど。白と王は全くのド真ん中、白くもなく黒くもなくな印象。僧と教は少し考え直したいな。商は眩しい、だから本当に輝いて欲しいと願う(白確定)追と聖は昨日とさほど変わらない。

(160) 2008/02/25(Mon) 21:29:24

アサクロ エレメス=ガイル

■6.ローラーについてだが。
俺はローラーの経験は一切ない。ローラーの場合の手数計算など、正直頭がついていかん…。
GJが出れば状況は少しは変わるようだがな。
だが俺から見れば、盾・術のどちらかが狼であることは確実だ。やれば吊れることは間違いないため、出来るのであれば推奨する。
本当にローラーに関しては分からないことだらけだ…。無責任かと思われそうだが、皆の意見が頼りだな。

クラスター>
>>152の発言はしっかり確認した。精査はするが、それを丸々鵜呑みにするならば…、いや、今はやめておく。確認したことだけは伝えておこう。

(161) 2008/02/25(Mon) 21:32:29

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 21:36:26

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンおかえりー、まとめお疲れ様。

2008/02/25(Mon) 21:38:06

廃WIZ エヌースト=メイオン

仮決定
●創
▼教

ちょっと本決定に間に合わないかもしれないから先に仮決定だけ出しておくわ。
時間を過ぎてもし私の反応がない場合、多数決の数が変わることはないだろうけど考察を進めておいて頂戴。離席しそうな人も投票は教授にお願い。

(162) 2008/02/25(Mon) 21:38:21

廃WIZ エヌースト=メイオン、雑事が終わらないわ・・・・ごめんね; 多数決による仮決定よ。

2008/02/25(Mon) 21:38:54

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃WIZ エヌースト=メイオン、ありがとうございます。でも僕の第2希望は僧じゃないです…

2008/02/25(Mon) 21:39:19

チャンプ デュラン=ラウリオン

>コール
>>110の返事、遅くなって悪いな。▼暗でない以上夜明けまでなるべく喉温存したかったんだ。で、占の真贋はエヌ姉>>100の指摘通り、あの時点でも暗真占の可能性も十分に考えられた。エレメスの考察が聞けた今、俺も最初から考察してみるつもりだ。

(163) 2008/02/25(Mon) 21:39:35

マジ ラウレル=ヴィンダー、直しておきますね

2008/02/25(Mon) 21:39:42

WS ハワード=アルトアイゼン

【仮決定了解】
本決定の時も了解。
エヌ忙しそうやな、大丈夫やろか。

(164) 2008/02/25(Mon) 21:40:54

アコ イレンド=エベシ

【仮決定了解、セット完了】
僕も票を入れたとはいえ…心苦しいです。

(165) 2008/02/25(Mon) 21:41:51

廃プリ エディ=ノイマン

おかえりなさいませ、そして【仮決定了解しました】

…出来れば…いえ、必ず今夜で狼にHitさせたい…
時間まで、また議事録の方読み直してまいります

(166) 2008/02/25(Mon) 21:41:56

チェイサ コール=ゼクツァー

【仮決定了解です】。メモの教の▼……はミス、ですよね?

(167) 2008/02/25(Mon) 21:42:23

アサクロ エレメス=ガイル

【仮決定了解】

…今度は間違いなくセットしたからな。
二度としてたまるか、本当に。

(168) 2008/02/25(Mon) 21:42:49

WS ハワード=アルトアイゼン、あー、昨日の、だな。砂ってあるとこから見ると。

2008/02/25(Mon) 21:44:30

チャンプ デュラン=ラウリオン

【仮決定了解した】ぜ。同じく本決定時も。
…エヌ姉、忙しいのにまとめてくれてさんきゅな?

(169) 2008/02/25(Mon) 21:44:32

教授 クレオフェーン=レスト

ただ今戻りました
そして【仮決定了解致しました】

時間もう殆ど有りませんが議事読み返してきますね
(ソファーに座って議事録に目を通しだし)

(170) 2008/02/25(Mon) 21:46:32

パラ クラスター=ヴェルセンドル

遅くなった。
■1、●創○僧
■2、▼教
■4、>>89>>90>>91>>92>>152で説明している。
■5、■教僧>白聖追王創>商□
■6、今日は灰吊り、4日目か5日目には始めてくれ。
■7、考え中だ。吊り手によっては吊らなくても良いかもしれない。
吊りは寡黙で意見のはっきりしないため昨日からの繰り上がり。占いは私視点で白黒をはっきりつけたい者から。

(171) 2008/02/25(Mon) 21:47:13

チェイサ コール=ゼクツァー>>136>>163レスしたいけど考えがまとまりませんね…

2008/02/25(Mon) 21:47:23

パラ クラスター=ヴェルセンドル、【仮決定了解だ】

2008/02/25(Mon) 21:47:31

マジ ラウレル=ヴィンダー、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 21:49:34

マジ ラウレル=ヴィンダー、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 21:50:41

マジ ラウレル=ヴィンダー

【仮決定了解です】色々間違っていたのでついでに直しました…。x印は僕のチェック用ですので気にしないでください。…まっさらにしてから書き直したほうが早かったかもしれない…。
で、一つお願いがあります…。
>白
議題回答時、回答のすぐ近くに■1など書いてもらえますか?…探すとき楽です…。

(172) 2008/02/25(Mon) 21:53:07

WS ハワード=アルトアイゼン、マジ ラウレル=ヴィンダーに、ごめん次からちゃんと書く。orz

2008/02/25(Mon) 21:55:05

クリエ レニエル=リーベック

【仮決定了解したよ】

>エディ
>>141僕どこかおかしい事言っちゃったっけ。違和感ってなんだろう?

>クレオ
おかえり、仮決定がこういう結果になっちゃったけど…残せる事、あるなら言っておいて欲しい。
[...は少し複雑そうな顔をしている]

(173) 2008/02/25(Mon) 21:55:53

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエルさん
うぅん、1d2dでは漠然とした雰囲気だったので説明しづらいです。ただ、今日の考察を見て他の方とは違った物の開き方をする方なのだな、とお見受けしました。というか僕が物事を色んな角度で見れないだけかもしれませんが…

(174) 2008/02/25(Mon) 21:59:45

チャンプ デュラン=ラウリオン

>クレオ
おかえり、それから…ごめんな。レニエルも言ってるけど、残す言葉があったらできるだけ言ってくれ。

(175) 2008/02/25(Mon) 22:02:43

WS ハワード=アルトアイゼン、なんや、今日は、空気重たいな。とひとりごちた。

2008/02/25(Mon) 22:02:49

マジ ラウレル=ヴィンダー、メモを貼った。

2008/02/25(Mon) 22:03:46

アサクロ エレメス=ガイル、口を開かず、じっと皆の様子を見ている。

2008/02/25(Mon) 22:05:39

マジ ラウレル=ヴィンダー、魔の■1と2が見当たらないです…どこでしょうか(汗)

2008/02/25(Mon) 22:06:12

WS ハワード=アルトアイゼン

>ラウレル
多分エヌ自身で書いたから合ってると思うで?
ちょっと不安やけども。(ポソ)

(176) 2008/02/25(Mon) 22:07:21

廃WIZ エヌースト=メイオン

ごめんね、ちょっと急用で議題の答えを出す時間がなくて;
ラウレル修正ありがとう、私の意見はメモ通りよ。
□1
●創 ○商
創が今日の議論がぎりぎりまでなかったことや、>>41で「危ない」って話してたのが気にかかったのよね。ただ喋れる印象あるから占い先に。
□2 ▼教 ▽聖
吊りは寡黙からよ。クレオは帰ってきたみたいだけど仮決定に間に合ってなかったので変更なしで行ったわ。第二希望も理由は同じね。

(177) 2008/02/25(Mon) 22:09:28

教授 クレオフェーン=レスト

うんん(議事録山に突っ伏し・・・崩れた)
流石に読み返してるだけで時間になってしまうのはもったいないですので、皆様とお話・・・
でもいいでしょうか

質問に答えられずにいて、申し訳ありませんけれど・・・ね

(178) 2008/02/25(Mon) 22:10:33

廃WIZ エヌースト=メイオン

本決定変更なし。
●創
▼教

こんな結果でごめんね、クレオ……。
全員投票はクレオにセットすること。
残りは夜明け後になってしまうと思うわ。。。

(179) 2008/02/25(Mon) 22:10:45

WS ハワード=アルトアイゼン

>クレオ
お疲れさん。そやな、皆でお話しょーか。
とりあえず何か飲む?

(180) 2008/02/25(Mon) 22:11:40

クリエ レニエル=リーベック

>エディ
確かに他の皆とは違った、ヘタをすればズレた考え方・ものの見方をしているかも知れない。
僕は考察が遅い方だからどうしても追従の方へと行かざるを得ない。でもそれは避けたかったから違う見方をして考察を出しているんだ。
納得してもらえたかな?

(181) 2008/02/25(Mon) 22:11:40

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエルさん
なるほど…僕も考察が遅れ気味なので気持ちはよく分かります。僕はあまり気にせず自分が思ったままに喋ってしまってますが、そういった心構えは良い事だとおもいます。納得もいきました、ありがとうございます(柔らかく微笑)

(182) 2008/02/25(Mon) 22:14:48

マジ ラウレル=ヴィンダー

……(本を持ち上げた)
クレオお兄さん、本の翻訳本当にありがとうございました(ぺこ)
嬉しかったです。…本当は、もう少し一緒に………(俯いて黙った)

【本決定了解】

(183) 2008/02/25(Mon) 22:15:27

廃プリ エディ=ノイマン、「言い忘れました【本決定了解です】」

2008/02/25(Mon) 22:15:31

チェイサ コール=ゼクツァー

>クレオフェーンさん
そうですね。俺も、話もせずにお別れはつらいかもしれません。
もっとも、話してしまったらもっと、かも知れませんが。(泣きそうな顔で無理に笑い)

(184) 2008/02/25(Mon) 22:15:59

教授 クレオフェーン=レスト

>エヌースト
いえいえ、謝らないで下さいませ(微笑み)
疑わしき行動とったのは他でもない私自身、ですからエヌーストさんが謝る必要など無いのですよ
あ、この場合私はどなたに投票先入れればよいのでしょうか?

昼間に考えていたときは皇=霊という可能性はないのか、と考えてみたのですが
そうしますと、投票COの意味がなくなってしまいますね・・・と、はぁ難しいです

(185) 2008/02/25(Mon) 22:16:18

WS ハワード=アルトアイゼン、廃WIZ エヌースト=メイオンにスマン、アクションで【本決定了解】

2008/02/25(Mon) 22:16:33

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオン…忘れてた。【本決定了解です】

2008/02/25(Mon) 22:17:24

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定了解だ。】

>クレオフェーン
その、ペノメナの刺身の時には済まなかったな…(俯き

(186) 2008/02/25(Mon) 22:18:04

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
そいやそんなんあったな!ペノメナの刺身やったんか結局。半漁人の刺身やと思とたで。

(187) 2008/02/25(Mon) 22:19:19

アサクロ エレメス=ガイル

…クレオ。
今までこの愛称で呼んだことはなかったな。

…………済まない、言葉が見つからないな。

(188) 2008/02/25(Mon) 22:19:41

クリエ レニエル=リーベック

【本決定了解だよ】
>クレオ
向こう行ったらさ、セイレンとイーヴによろしく
伝えておいてよ。
後、ちゃんと見てるんだよ。いいね。

(189) 2008/02/25(Mon) 22:19:56

アコ イレンド=エベシ

【本決定了解】

クレオフェーンさん…。
[...はなにか言いたげに口を開いたが、数秒躊躇ってそのまま黙りこんだ]

(190) 2008/02/25(Mon) 22:20:19

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>ハワード
いや、本当に良く見たんだが…まさか見逃していたとは思わなくてだな…(おろおろ

(191) 2008/02/25(Mon) 22:20:51

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
次からはキチンとしーや?(笑顔)

(192) 2008/02/25(Mon) 22:21:57

教授 クレオフェーン=レスト

【本決定了解致しました】依存御座いませんよ

>ハワード
飲み物、そういえば1dでありましたお酒、少し飲んでみたかったですねぇ

>ラウレル
あ、翻訳はもしかしたら抜けてたりするかもしれませんけれど、読めたでしょうか?
ほらほら、そんな俯かないで下さい
忘れないでいる限り、私は皆様の心にいますよ?(頭を撫でてやり)

(193) 2008/02/25(Mon) 22:22:31

チャンプ デュラン=ラウリオン

ペノメナの刺身か。そういやそんな事もあったな。何でだろうな、ついこないだの事なのにすっげ昔に感じ……

[...は嗚咽で喉を詰まらせた]

(194) 2008/02/25(Mon) 22:23:07

廃プリ エディ=ノイマン

クレオフェーンさん…すみません。言って詮無きことなれど、やはり言わずにはいられませんでした…

もうギリギリの時間になってしまいましたが…
[各種カクテル]
を用意いたしました…お好きなものをどうぞ(何とか笑みを浮かべながら)

(195) 2008/02/25(Mon) 22:23:16

WS ハワード=アルトアイゼン

>クレオ
おっしゃ酒持ってきて飲もうか!!
今日は俺も酒飲むかー

(196) 2008/02/25(Mon) 22:24:23

マジ ラウレル=ヴィンダー

>クレオお兄さん
はい、大体は…。まだ、読めていない部分も多いですが…。
………もしお墓でセイレンさんに会ったら「ごめんなさい」って伝えてもらえますか?
>>1:188…本当に申し訳ないと思っています、…と。

(197) 2008/02/25(Mon) 22:26:50

教授 クレオフェーン=レスト

>コール
質問にしっかり答えてなかったりですみませんでした;
ほら、貴方も泣かないでくださいな?また可愛いといわれてしまいますよ?(悪戯っぽく言ってみせ)
>クラスター
あのお刺身は色々と衝撃的でしたよ;
たしかまだ冷蔵庫にあったはずですので・・・クラスターさんチャレンジしてみませんか?(ペノ刺身のことを言ってるらしい)
>エレメス
ふふ、私もエレメスさんとそんなに話したことありませんでしたけれど、愛称で呼ばれると嬉しいものですね(目を細めて微笑み)
>レニエル
勿論見ていますよ! そして仲良くすごすのですから、だから悲しまないで下さいね?

(198) 2008/02/25(Mon) 22:27:04

クリエ レニエル=リーベック、教授 クレオフェーン=レストの様子を見て、ぐっと喉を詰まらせ他所を向いた。

2008/02/25(Mon) 22:27:37

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は各種酒類に心躍らせている]
やたっ、結局1dぎりぎりにもらった分しか飲んでないんだよねぇ。(嬉しそうにグラスに手を伸ばす)

(199) 2008/02/25(Mon) 22:27:50

チェイサ コール=ゼクツァー

>クレオフェーンさん
何言ってるんですか、可愛いのはクレオフェーンさんだって結論が出たじゃないですかっ!(照れているのか頬を染め)

(200) 2008/02/25(Mon) 22:29:24

WS ハワード=アルトアイゼン

ちょっと墓にも酒かけてくるわ。
セイレンとイーヴの分。

(201) 2008/02/25(Mon) 22:29:38

教授 クレオフェーン=レスト

>イレンド
殆どお話できなかったのが残念でなりませんが・・・また全て終わりましたらお話いたしましょうね?
>エディ
いえ、ご飯本当においしかったです
お酒は、向こうに持って行かせてもらいますね?
>ラウレル
了解しましたよ
また、全て終わりましたら本の話もしましょうか?

いえなかった方すみませんんーー

(202) 2008/02/25(Mon) 22:29:48

廃WIZ エヌースト=メイオン

夜明けだわ。。。
ごめんね皆。

(203) 2008/02/25(Mon) 22:29:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エディ=ノイマン
68回 残1166pt
エレメス=ガイル
49回 残1593pt
ラウレル=ヴィンダー
61回 残833pt
クラスター=ヴェルセンドル
50回 残1766pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
セイレン=ウィンザー(3d)
65回 残1228pt
レニエル=リーベック(4d)
23回 残2358pt
コール=ゼクツァー(5d)
61回 残1226pt
フリード=クレベルス(6d)
3回 残2920pt
エヌースト=メイオン(7d)
25回 残2264pt

処刑者 (5)

イーヴ=アンスエル(3d)
20回 残2444pt
クレオフェーン=レスト(4d)
27回 残2233pt
イレンド=エベシ(5d)
28回 残2257pt
ハワード=アルトアイゼン(6d)
84回 残1003pt
デュラン=ラウリオン(7d)
56回 残1267pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby