WereWolves Of Noir


15 陽だまりの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>>5:+31そういえばアタシも色々突っ込まれたんだったよ(カラカラ笑い)理詰めねえ……理を詰めすぎると確かに冷たい印象になるもんだからねえ……(麦酒をごきゅごきゅ)
議題……議題……いいのが思いつかないねえ、誰か何かあるかい?

(+32) 2008/03/15(Sat) 00:19:41

【墓】 ならず者 ディーター

議題。■1.狂人CO(トーマスは狼COな)
■2.今日の吊予想
■3.一番有り得ない組み合わせ
■4.残った中の狼に対して賭け。(例えば村狼とか)

(+33) 2008/03/15(Sat) 00:26:04

旅人 ニコラス

■3 占吊りがいいだろう。商狼だったらそこでエピだし、そうでなくとも少と農の狂人疑惑は晴れるわけだ。…正直昨日の少は▼女の主張が滅茶苦茶だったし、農も宿をSGにしようとしていたと取れなくもない。2人の意見は確白の意見で裏はないんだという確信が欲しい。それに羊と女の意見をもっと聞いていきたいからな…。羊の発言ペースを見ていると今日だけで▼羊か女かを決めるには材料不足になる可能性が高い。

(12) 2008/03/15(Sat) 00:27:16

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ありがとうヴァルター、【議題了解したよ】
あんたの狂人COは面白かったよ(笑いながらぱしぱし肩はたき)トーマスは頑張って仲間隠して書くんだよ?(にや)

(+34) 2008/03/15(Sat) 00:29:10

旅人 ニコラス

よって■2は▼商。灰吊りのときはまだ保留。■1はやるなら●村しかない。
そして眠気だ。眠気は考察を鈍らせる。■4は朝起きてからやることにする。

…郵貯……(帽子を目深に被って笑いを堪えているのを隠し)
……そ、それでは。おやすみ。

(13) 2008/03/15(Sat) 00:33:53

【墓】 パン屋 オットー

ディタさん議題ありがとう。狂人COか…、ログ追うの大変だから、余力があれば答えるよ。
■2.▼商。騙である可能性をみんな高く見てるだろうし、ほぼ鉄板かな。
■3.木村旅。一番有り得て欲しくない組み合わせ(笑)
■4.あえて旅狼。真っ白に見てるからね。狼だったら観念するよ…。

(+35) 2008/03/15(Sat) 00:37:25

農夫 ヤコブ、【議事録確認・了解】だて。…眠気で纏まらん。おやすみ…

2008/03/15(Sat) 00:39:19

旅人 ニコラス、…>>12×確白○村人だな…2人とも既に確白だ…呆けてた…

2008/03/15(Sat) 00:43:59

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

■2.やっぱり今日は▼商かねえ。灰考察で余程の根拠が提示されなきゃそうなると思うよ。
■3.木村旅は同じく一番ありえて欲しくないね。木吊前はD村旅も勘弁だと思ってたよ(笑
■4.村狼<旅狼 のが観念度は高いねえ……程よく鋭く程よく白く、アグレッシブすぎないアグレッシブ。こういう狼がいたら漂白剤に漬け込みたくなるね、いっそもっと白くしてやろうかって意味で(カラカラ笑って扇をぱたぱた

(+36) 2008/03/15(Sat) 01:07:41

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

[...は貰った高級みかんをもぐもぐしながらちくわを焼いている]

皆流石に5dになると疲労が濃いねえ……無理しなきゃいいんだけど。

(+37) 2008/03/15(Sat) 01:10:36

少年 ペーター

はふ、議題の回答はもう少し改めてからにするよ。
>ニコラス
>>12最初は▼商で通すつもりだったんだけれど。商=狂をすっかり決め打ちして、女を白と見ているのをGSも操作出来ると思い込んだ。白出しした相手を▼にはしない事を見落としてここがラインじゃないかって▼女に変えたんだ。これは反省しているよ、ほぼ思い付きで焦って出したとしか言えないから。これが全部だよ、納得してもらえるかなー。

(14) 2008/03/15(Sat) 01:13:34

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

さて、まだ狂人CO書いてる途中だけどそろそろ寝ておくよ。ここのところの睡眠不足は年に堪えてねぇ……それでも頑張ってる皆と戦えないのはやっぱり口惜しいもんだね(苦笑
カタリナの毛布は沢山あるだろうけど、足りなかったら言っとくれ? バーベキューは可哀相って意見を汲んで、明日はしゃぶしゃぶにする予定だよ。それじゃおやすみ。
[...は一番奥の大きなソファの上で毛布に包まった]

(+38) 2008/03/15(Sat) 01:24:02

村長 ヴァルター

■4.灰考察GS付き連投ビィム!!
◆ニコ⇒
4dでそんちょの策に乗ってくれた&突込み入れて真剣に考えてくれた事は感謝だ。前向きに考えてくれる姿勢だけでも好印象なのに村>>4:70の通りニコは真っ白なんだ。4d読み返しても他の所読み返してもニコの黒い所は発言で見つけられない。>>4:97にも納得した。そんちょニコと最終日殴りあう事になったら本気で泣く。そして本気で信じてる。

(15) 2008/03/15(Sat) 01:28:29

村長 ヴァルター

◆リナ⇒
日に日に発言数が増すのが村要素。だが村>>4:71でも書いたように3dトマとの絡みは木になるがリザ程黒視していない。灰3人の中では丁度中間点だ。>>4:61+actも慣れてきたのか納得いった。議題には無かったが灰考察が無かったのは残念だ。>>4:87のGSを見る限り3dと印象は変わらずといったところだろうか。受身ではあるが前日までと比べると前傾姿勢になってきたと思う。続)

(16) 2008/03/15(Sat) 01:29:14

村長 ヴァルター

続)あえて疑うとすれば、旅も村も女を疑って居るのでリナの位置は美味しいかもしれない。
そんちょロックオン気質で1人疑うとそっちに集中しちゃうクセがあるので、他の人の考察も参考にしたい。

余白でお水飲む。水道水は美味しいなあ…

(17) 2008/03/15(Sat) 01:30:19

村長 ヴァルター

◆リザ⇒
>>3:73から全く印象は変わらない。妙>>4:83だから発言数が減った、勢いが衰えたというのは納得出来無い。実際リザはどんな話題でも喋れる子だと思うよ、前日通して見た限り。占話題に過敏反応する話題が無くなったので口数が減ったというのは、そんちょ素直に頷けない。
そして>>4:164これそんちょがリザを黒としてしか見えないからなのか、どうも3dトマの印象と被るのだ。続)

(18) 2008/03/15(Sat) 01:31:09

村長 ヴァルター

続)女>>4:171「商はボクを吊らない方がいいという強い主張が無い。9割偽」これをどう捕らえて良いものか悩ましいが商真妙白でもその主張は在り得る。>>4:168疑わしいからこそ▼に挙げた。リザが白なら申し訳ないが、アル偽(狂)を疑って居る故に初っ端片占いになったリザを黒視する。

[そんちょ印のGS]
黒■:女>羊>旅:□白

(19) 2008/03/15(Sat) 01:32:47

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

(毛布の中からもそもそ)……まったく。オレンジジュースの場所を遺言してやるべきだったかねぇ。ヴァルターに台所を任せたらコップを割られそうで怖いけどね。そんときゃエピでこめかみぐりぐりかねえ……(毛布の中にもそもそ)

(+39) 2008/03/15(Sat) 01:36:33

村長 ヴァルター

リザ考察補足⇒
>>3:42時点では>>2:67の灰考察は違和感を感じなかったが、今読み返してみると1d2dの屋への突込みが凄いのに>>2:67の屋考察簡素過ぎる。質問していた内容が考察に生かされて居ない点も疑問視だ。

■灰吊りの場合▼リザで提出。リナは他の人の考察も見てから再度考えたい。

(20) 2008/03/15(Sat) 01:37:20

村長 ヴァルター

>>3:184>>4:156で伝えたように今日1日中鳩になる。議事を覗きに来る事もままならない可能性大。よって質疑応答は難しいかもしれん…。朝方1度箱鳩から覗きにくるが、その後何時頃箱に戻れるか不明だ。
意地でも仮・本・夜明けは覗く。昼頃までに仮・本時間を決めて貰えると助かる。提示が無い場合は2130と2230に覗くぞ。

そんちょねむねむっ子なので寝るよ、おやすみぃ☆(雌豹のポーズ

(21) 2008/03/15(Sat) 01:47:04

村長 ヴァルター、旅人 ニコラス郵貯を笑うものは郵貯に泣く!(ちょきんぎょアタック

2008/03/15(Sat) 01:48:29

【墓】 パン屋 オットー

ところで、気づいていないようなのでつっこみますがっ…、宿>>34ディーターのミスじゃないかなあ…。

そんちょはほんとフリーダムだなあ…。ま、あれも緊張を解そうとそんちょなりに動いてるんでしょうね…。
しかしみんなご飯食べてるのかな…。明らかに料理出す発言余裕もないもんなあ…(笑)

(+40) 2008/03/15(Sat) 01:49:33

【墓】 ならず者 ディーター

レジーナ>>>+34ありがとう、楽しんで貰えたようで嬉しい。>>+36は俺も同意。漂白剤風呂桶満タンにしてそこに浸からせたい。

オットー>>+40うむ、俺と村長間違えたな。てか村長は本当に愉快そうで良い感じだ。

トーマス>議題は良ければだから、やってみたかったらどうぞ。墓の中で退屈凌ぎと思えば良いよ。

(+41) 2008/03/15(Sat) 03:00:28

【墓】 ならず者 ディーター

■2.▼女と予想。昨日の引き続きと言ったとこかな。
■3.木D村。狂人COでも書いたけど、酷過ぎる。どれだけギャンブル。俺真視点で良いなら、木商羊。これはあまりにリスキー。
■4.羊 寡黙二人とか、ちょ、お前。て感じだな。
追加議題>>13のニコラスが可愛すぎる件について。

(+42) 2008/03/15(Sat) 03:00:37

神父 ジムゾン

>そんちょ
アルビンの帰宅時間を考えると仮決定を早めても意見が出切ると思えないのです…。
なので仮決定と本決定時間は変わらず【仮21時半/本22時半】を予定。
今日もだいぶ押しましたしなるべく決定は早めたいところですが……考察が出切り次第、だと思います。
ちょっと夜更かししすぎた……頑張って起きます、おやすみなさい。

(22) 2008/03/15(Sat) 03:04:52

少年 ペーター

おはようー…そのまま寝ちゃってた。昨日は焦って色々迷惑かけちゃったから今日は少し考えていくよ。
昼はまた動けないから今の間に出しておきたかったけれど、もう少し調べなきゃいけない事があるから議題の回答は夜になるー。
【仮・本決定時間了解だよ】

(23) 2008/03/15(Sat) 07:23:29

少年 ペーター、じゃ、お仕事(靴隠し)行って来る。鳩から覗くねー。

2008/03/15(Sat) 07:24:30

少女 リーザ

…またボケたのです。PP発生するなら7日目(4人)でしたね。でも商=狼の可能性も0ではないですしやはり今までの行動を見ていると真とは思いにくいので今日は▼商希望なのです。【仮本決定時間了解ですよ】

>そんちょ つっこんでいた部分は全部思ったままを言っただけですし、昨日のボクと同じで多分相手が何を言っても怪しいと思ってしまうでしょう。

(24) 2008/03/15(Sat) 07:37:20

少女 リーザ

ただ今日か明日ボクを吊るなら村・旅・羊・確白の最終日で一本吊りしなければなりません。他の二人もしっかり見ておいてください。そんちょは一番頭がキレるはずです、狼でないのならきっと糸口を掴んでくれるでしょう。
…ただ>>4:164は遺言>>4:168はボク吊の決定票になったペタへの愚痴なのです。本決定直前であの時点ではボクの方が票が高かったのですから。

(25) 2008/03/15(Sat) 07:37:40

少女 リーザ

暫定議題提出なのです。夜時間が取れれば古い議事に目を通してもっと考察したいのですが…
■1.なし■2.▼商■3.占吊(狂人0の状態を作る為)
■4.旅:思考・視点が村人のそれとしか思えない。意見ははっきりしているのに押しが強くないは蚊帳の外ゆえの余裕?現在一番黒要素が見えてこない。

(26) 2008/03/15(Sat) 07:39:22

少女 リーザ

村:ボクへの攻撃No.1。でもボクもロックオンで屋や宿を間違えているので難癖は気にせず考察すると、やはり1d●が当たり易い位置にいた事から狼とは思いにくいし赤ログ教授も出来るはず。状況証拠から白。
羊:ぶっちゃけ狩人だと思っていたのです。つまり能力者に見ていたので、狩人でないなら狼?と現在は最黒視。立ち位置が良い為はっきりとした要素はまだ見つかってません。
■羊≧村旅□

(27) 2008/03/15(Sat) 07:39:26

少女 リーザ

…ごめんなさい、今古い議事のメモだけに目を通してきたのですがGSを■羊旅>村□に変更です。
理由は1d木→●村を早いうちに出しています(撤回はしましたが)周囲も白狼を怖れてそんちょを占いたがっている。ライン切りにしてもあまりにリスキーな気がします。やはりボクはそんちょを信じます。
3dに●旅▼羊も気になりますが、●はさほど票が多くなく▼は対抗が木なので微妙なのでした。発言を追う時間はなかったです…

(28) 2008/03/15(Sat) 07:48:56

羊飼い カタリナ

鳩から雑感ですが、昨日って狼にとってすごいラッキーな日でしたよね…
100%狩が生きていることがわかって居る中の襲撃ってやっぱりGJが恐ろしかったと思います。3dのGJが農だったということは、確白で狩の可能性が有るのは少。きっと襲撃する予定だったと思います。それか狩の可能性の高そうな灰でしょうか。でも灰は狭めたくないでしょうね。

(29) 2008/03/15(Sat) 08:19:28

羊飼い カタリナ

続)でも村長が狩COを提案してくれました。これに乗らない手は有りません。村長は皆から信頼されているし、デメリットもわかって言ってます。無条件で賛成しても怪しまれ憎いかも知れませんし、確白GJですからCOするとは限りませんが、試しに賛成して見る価値は有ります。
そして、本決定ギリギリのパメラさんの狩CO…狼は賭に勝ってしまった。そしてもう、狼は二度とGJを恐れる必要が無くなった訳ですね…

(30) 2008/03/15(Sat) 08:20:47

少女 リーザ

みぃ、ニコとカタリナに質問なのです。【3dGJをどう思いましたか?】
ニコはactでGJと断定、カタリナはGJと言いつつ偽装の可能性も挙げていたのです(先にボクが言ってしまったですが)
本当にGJだと思ったのか、また誰が襲撃されたと考えていたのか。2日も前の事なのですが覚えていたら教えて欲しいのです

(31) 2008/03/15(Sat) 09:03:10

少女 リーザ

>カタリナ 狩が喰われたのは確かに痛手でした、あと1回GJが発生すれば一日伸びましたしね。
ただ能力者保護と言う意味では狩は役目は終えていましたし、パメラがCOしてくれたおかげで村側にもメリットはありました。そこのところ理解してますですか?

(32) 2008/03/15(Sat) 09:12:31

羊飼い カタリナ

まず第一に狩GJを考えました。襲撃が無かったことは村側の大きなアドバンテージになります。
でも、まだ油断する訳には行きませんし、偽装のメリットが有るかどうか考えました。
それで、考えたのが農少=狂です。もちろん屋=狂がその時点での最有力でしたが、狂人保護には偽装GJはありかな?と。ですが、まだ理由が薄いと思い、狩GJの可能性が高いと考えていました。

(33) 2008/03/15(Sat) 09:21:48

旅人 ニコラス

おはよう。今から議事を読み返して考察をしてくるがその前に質問に答えよう。
>女>>31 私は先にactでGJと言ったが>>3:13で偽装の可能性も考えている。だがやはり初回襲撃、しかも白確が2人の状況ということで偽装の可能性は限りなく低いと考えていたよ。襲撃先は農or少のどちらかだと思っていた。襲撃先理由は>>4:99だな。
>>14>>22了解だ。

(34) 2008/03/15(Sat) 09:24:14

羊飼い カタリナ

旅:私視点で宿とどちらかが狩と思っていました。そのため、狼かと思いましたが、狩GJを慎重に考察していたので黒要素を感じていません。
村:黒要素は単純に言えば狩GJ位です。ですが、メリットのある作戦でしたし断言が出来ません。
女:商の保護が無かったという主張は確かにうなずけます。LWならそこを指示するでしょう。逆手に取った作戦かも知れないので白とは断言できません。
GSは■女<村<旅□です。

(35) 2008/03/15(Sat) 09:49:11

羊飼い カタリナ、必要なら箱から再考察します

2008/03/15(Sat) 09:49:55

少女 リーザ

二人とも早い返事ありがとなのです。カタリナは箱に戻ってからでいいので>>32の返事も貰えると嬉しいのです。
ちなみにボクは3d夜明け時点では偽装だと思ってました。理由はあのタイミングで霊襲撃or霊護衛を離れるとは思えなかったのです。Dも商も占ぽくなかったので神より護るとは思えない、偶数進行PP可能にするための偽装か?と。▲少の確白襲撃でGJだった?という可能性に気付いたのは寝て起きてからでした。

(36) 2008/03/15(Sat) 10:12:40

少女 リーザ、あの時は農の好感度が低かったので農護衛とは思いませんでした。

2008/03/15(Sat) 10:13:08

羊飼い カタリナ

>リーザちゃん、>>32は言いたい事が沢山有るので箱から返答します。
村は占われやすい位置にいただけで占われて居ません。白に限りなく近くてもあくまで灰です。そして、もし狼なら票を操作できた可能性もあります。無用なら仲間切りをしているかもしれません。
私は今、あえてもっとも考えにくい可能性を考えています。「まさか〜ないだろう」は現実性のある可能性ですから。

(37) 2008/03/15(Sat) 10:27:36

村長 ヴァルター

>>22時間確認した、その頃は必ず覗く。
リナ>>35そんちょの黒要素は狩人COだな?あと>>29の雑感は「狩人を死なせただけで何も得るものはなかった、狼に優しくしただけだ」と云っているのか?リザも聞いてくれているので返答を願う。
一応投票はジムに委任しておく。

(38) 2008/03/15(Sat) 10:37:17

【墓】 木こり トーマス

おはよう!昨日は途中でパタリと消えてすまなんだ。
>>+19
飴をくれたということは少しでも俺の中から白要素見つけ出してやろうという優しさだと思うぜ。
けれど、残念ながら俺は人狼なんだ…。他の奴は人間だとわかっている。だから他の奴から黒い要素を見つけ出すことが出来ないんだ…。結局ああして無駄な発言をすることしかできない。ごめんな…。結局は技量が足りないバレバレ人狼だったってことさ…。

(+43) 2008/03/15(Sat) 11:15:16

【墓】 木こり トーマス

諦めて寡黙にしていればよかったのだろうか。そこは凄く悩んだところだぜ。けれど頑張ってる仲間のことを思うと諦めずに少しでももがきたい一心だったんだぜ。

(+44) 2008/03/15(Sat) 11:15:30

旅人 ニコラス

やっと3dまで終わった…。休憩がてらツッコミだ。
>女 霊護衛を離れると思っていなかったからこその確白襲撃&それを読んだ娘のGJだったのではないか?…そういえば今更だが>>4:172パメラはGJした、とは一切言ってないんだよな…でも偽装されたとも言っていないし、3d夜明け後のパメラのactから考えても農護衛GJと考えていいんだろうが。肝心なことを聞き忘れてしまったな(苦笑い)

(39) 2008/03/15(Sat) 11:23:00

【墓】 木こり トーマス

狼COかーー!脳みそ一直線の俺には厳しいぜ…。
悪いが■1.は無理だ。すまん。
■2.▼商 ▲神父 ▲はより発言が鋭いやつをやっておくのがいいだろうが、それが人狼を見つけ出すヒントになりかねないからハンターが居ない今、妥当な線で神父だろう。誰が鋭いかは言わないぜ。
■3.狼木神 狂農 とか。(笑)
■4.残った中の狼に対して賭け。俺が賭けるとばれるだろっ!

(+45) 2008/03/15(Sat) 11:27:50

少女 リーザ

>ニコ はい、パメラはきっと霊鉄板の認識を逆手にとって農を護衛しGJしたのではないかと思います。夜明け直後は霊鉄板なのに?!とボクは偽装派でした。夜明け後はいつも考えが浅い気がしますです。しょんぼり。
偽装ならCOした時に偽装だったと言ってくれると思いますですよ。
帰って議事読み返せるまで少々黙りますです@10

(40) 2008/03/15(Sat) 11:34:13

農夫 ヤコブ

おはよー!今日は終日議事録睨めっこできるて!議事録連投ドンっだて!
■1.なし ■2.▼商 ■3.占吊希望。旅>>12には深く頷いたし、おらはレジが狂でステルスとして振舞ってた→●▼回避で商と急遽チェンジした可能性も捨てとらん。その前提には、2d時点で既に木も旗色が悪かったor木が赤でLWを固辞していたことが条件だが、そこは議事録を洗ってくるて。商を吊れば農屋少商と4人がスッキリするて。商が狂とし

(41) 2008/03/15(Sat) 11:36:43

農夫 ヤコブ

てもメリットが高いと思うてな。■4. 村=どうやらおらと同じロックオン体質のようではらはら見てるて。LWとは見えぬ目立ちぶりだけどもそれを逆手に取って?それにしたって女>>の言うように此処まで考えられる村が木や商へ指導せず放置もおかしいし、指導していたらここまで表で村人発言できるとは思えんで。二人とも切っていたorD騙の孤高のLW?…勘弁。旅=白すぎて印象変わらん。指導云々は村と同じことがいえるて

(42) 2008/03/15(Sat) 11:36:57

農夫 ヤコブ

木周りでラインを見直す必要があるてな…。出でこん気もするが。女=感情的になるのは村側要素、焦るのは黒側要素とおらは見るが、女は感情的な方が強いと見れるで。村長に警鐘を鳴らしたいて。でも発言の端々が村旅より若干危うくて、やっぱ黒いんか?と思ってしまうところもあるて。羊=発言が危ういて。可能性が低い考察は、考えたあとで何故低いか、木=狼で残りの面子構成を考えてやっぱりゼロじゃないと思ったうえで、周りが

(43) 2008/03/15(Sat) 11:37:06

農夫 ヤコブ

その可能性を考えもらしているようなら、可能性は低いかも知らんが…と言い添えて言うもんだて。何でも言えばいいというもんではない。他よりやや黒視。黒)羊>女>村=旅(白だて。
ヴァルター>村>>11大丈夫だて!察したから![...は妙に爽やかな笑顔でヴァルターの肩に手を置いて親指を立てた。]
ペーター>少>>12商視点では今は狂人0、女は白確定だて?怪しむ方が怪しいて。落ち着けて。

(44) 2008/03/15(Sat) 11:37:28

農夫 ヤコブ

カタリナ>羊>>29>>32>>38もいっとるが、おらは今朝の▲狩人は狼側の悪手ではないかと思うて。
リーザ>女>>36それでPPにぴりぴりしとったんだな。娘>>4:172にはGJが成功したかについて明記が無いのがやや不安だが、偽装という大事なことを書き忘れるパメではないと思いたいて…。女>>36↓Act同感だて。パメがおらを守ったのも襲われたのも謎だが、霊か●先はGJの確率高いからおらという

(45) 2008/03/15(Sat) 11:37:41

農夫 ヤコブ、続)搦め手を両者発動してパメが勝ったってことだろか

2008/03/15(Sat) 11:38:05

農夫 ヤコブ、少年 ペーターアンカミス 少>>14だて。

2008/03/15(Sat) 11:40:02

農夫 ヤコブ、アンカ忘れ…、村の灰考察は女>>27だてな… orz

2008/03/15(Sat) 11:43:10

農夫 ヤコブ、書き忘れたー!【仮・本決定時間了解】だて…(涙 Act@10

2008/03/15(Sat) 11:57:45

【墓】 木こり トーマス

■2.▼商
について追記。現状商は真占・狼・狂人の可能性があるわけだ。仮に真占だとしても今日神父がやられたら真偽を確かめることは出来ない。だから真占より狼狂の可能性の視野を広げた方が妥当。仮に商狂として、最終日まで残すことはありえない。結局今日か明日には吊ることになる。今日灰の中から狼を見つけることが出来れば確かに終わる。しかしもし違えば狼にとって有利な発言をする狂を残し不利になる。ならば狼の可能

(+46) 2008/03/15(Sat) 12:09:27

【墓】 木こり トーマス

性も秘めている商を今日吊っておくのがいいだろう。
…っと、意味不明かもしれないが言っとく。

てことで、ちょっと席外します。

(+47) 2008/03/15(Sat) 12:09:48

旅人 ニコラス、頭痛&眠気で纏まらなくなってきた…提出は夕方前になりそうだ

2008/03/15(Sat) 12:19:40

少年 ペーター

鳩からこんにちは!まだ鳩が調子悪いから、ちゃんと議題回答は出来ないけど、地道に追って行くよ。
>ヤコブ
うん、色々見落として恥ずかしいよ。落ち着いて考察をやり直すね。>>41占を吊って出る結果はそういえば大きいね…周りからしたら僕達は狂の疑いがまだあるって事も忘れてた。自分で言ったのにね!夜まで改めて考えるよ。

(46) 2008/03/15(Sat) 12:44:51

少年 ペーター、それじゃ、また夜に来るね!

2008/03/15(Sat) 13:02:24

【墓】 木こり トーマス

>>+46 ちょっとまて俺ーーー!ぜいぜいはぁはぁ。神父が死のうが死ぬまいが狼吊れたら終わりだから関係ねーだろうがよーーーorzorzorz
あは、あはははは(笑って誤魔化す

(+48) 2008/03/15(Sat) 13:02:44

【墓】 村娘 パメラ

こ、こんにちは(こそっ

オトくん疑って本当にごめんねーっ;
ディタも真として見たかったけど護衛するまでに踏み切れなかったわ…ごめんなさいね
レジーナっ、やっぱり白だったのねー(ぎゅっ

(+49) 2008/03/15(Sat) 13:33:48

【墓】 村娘 パメラ

トマにはいろいろ言いたいことがあったけどディタが全部言ってくれてるみたいだから私からは何も言わないわ♪
でも>>1:160は何の仕返しかと思ったわよっ(ぽかぽか

とにかく、この部屋にいるみんな、おつかれさま。

(+50) 2008/03/15(Sat) 13:38:23

【墓】 村娘 パメラ

ニコ>>39、[...は何かに気付いて口をポカーンと開けている]
ぐ…GJは書き忘れたけどヤコの言う通り偽装なら偽装ってちゃんと書くわよーっ!中途半端な狩人COでごめんなさい(ぐったり
2、3dだとリザちゃんには農護衛が理解できないだろうなーと思ってたけど、本当にそうだったみたいね…

(+51) 2008/03/15(Sat) 13:44:24

神父 ジムゾン、メモを貼った。

2008/03/15(Sat) 14:02:14

【墓】 村娘 パメラ

■2.▼商かしらねー…。霊判定で白が出れば狂確定、確白の村人確定、▼女よりはメリットが高そう。
■3.[木村旅]。あり得たらそんちょ総攻撃してやるわ。
■4.[旅狼>村狼]かしら。そんちょが狼なら泣いてやる…っ。
んー、あとは余談だけれど、ニコ狼と見るのはが一番トマに対してツッコミが薄いのもあるし、トマ>>2:73のニコ考察は>1:160でニコとラインを読まれる可能性があったから、

(+52) 2008/03/15(Sat) 14:07:17

【墓】 村娘 パメラ

ラインを切る意味を込めて「人狼の可能性がある」と書いたのかしら?とか思ったりも。そのあと3dでも●旅を挙げているしね。まぁ、これは勘繰りすぎでしょうけどね♪
余りにも抽象的で表では言えなかったことよ。

さてっと、また夜まで来れなくなるわ。またね♪

(+53) 2008/03/15(Sat) 14:07:54

行商人 アルビン

ただいまだよー今日も返事は遅いけど昨日までよりは喋れるはず、【仮本時間了解したんだよ】
本日議題回答していくよ
■1●村○旅 ■2▼旅▽村 理由は■4灰考察で述べるんだよ
■3 灰吊りを推すよ、此れも議題■1、2同様なのでそちら参照(続

(47) 2008/03/15(Sat) 14:20:22

行商人 アルビン

■4灰考察と●▼理由
村:ここまで疑ってきた村、僕から見れば村も旅もどっちも白くて怪しいのには変わりが無いんだよ、でも■2で上げているように僕は▼旅だと思っているので占先には●村を変わらず押したいんだよ
旅:パメラが狩CO時に出した考察は>>4:166で出しているように▼旅と出ている、そして襲撃されてしまったもしかしたら焦った狼が食いに出たんじゃないかな?と思っているんだ(続

(48) 2008/03/15(Sat) 14:23:49

行商人 アルビン

続) でもここまで生き残れるほどに考え深そうな狼が直に疑われそうな襲撃をするかと、普通は考えそうけど、敢えてそこを逆手にしてるのかもしれないだから▼旅を僕は旅を推すよ、もし僕の予想が外れてて旅吊りで終わらなくても、村を吊れば終わるのは確実だよ
また返事あり次第順次追って行きたいと思ってるんだよ

(49) 2008/03/15(Sat) 14:25:38

行商人 アルビン、神父 ジムゾンメモ張りありがとうなんだよー

2008/03/15(Sat) 14:27:03

神父 ジムゾン

今日の夜の接続は私も怪しいので早めに提出します。半数以上の意見は出ていると思いますので。
■1、なし■2、▼商■3、占吊
狩人GJがなくなった今、狂人の可能性がある少・農を残したまま私が襲撃されると全員狼陣営の可能性が出てきて混乱するかもしれないから。また情報量の少なさからやはり狂人/狼の可能性が捨てきれない。

(50) 2008/03/15(Sat) 14:36:12

神父 ジムゾン

■4、■羊<村<旅<女□
羊>赤ログであまり相談出来ず商の寡黙とつながっているのだとしたらと思うと黒より。意見的にはやはり黒さは見えないのですが…黒だとしたらあまりに危うい位置。また木のGSや●位置を見てもライン切りというより純粋にSGに見えますね。
村>狩人COを勧めたためこの位置ですが、内容は納得済み。パメも接続の問題でCOした可能性も高いですしあくまでGSでこの位置。ただ最後まで生き残ると

(51) 2008/03/15(Sat) 14:36:59

神父 ジムゾン

続)SGになりかねないですね(LWとして狂・木を完全切りに見える+あくまで相談していないというスタイルをとったとしたら)
女>状況証拠ですが、やはりここが黒という可能性は昨日からあまりないと見ていました。本人の言うとおり自分が娘に変更するだけで票が同数、意見を変えていれば発言の少ない娘に占いが行く可能性も十分にあり回避できた。商に白出しさせるのは疑いの目が向く…回避すべき場面だったと思います。(続

(52) 2008/03/15(Sat) 14:37:23

神父 ジムゾン

続)木が○に女をあげているのでライン切りとも取れるのが難点ですが…。
旅>ここが潜伏位置だったら本気でラストで灰勝負になるだろうと思うくらい白い。ただ純粋に引っかかりがなく、村視点といった感じなのでやはり村と同じく最終まで残って灰勝負な気がします……。占い機能が破壊されていなければ占いたい位置でした。
今日は反応が遅れると思います、仮決定までには戻ります。

(53) 2008/03/15(Sat) 14:38:11

【墓】 ならず者 ディーター

ただいま、朝からお出かけだった。
>>+43>>+44寡黙にならずとも、もし言いたい事表明しないといけない事があるなら発言を精査して成るべく一発言や+ACTで留めるべきじゃないのか?と言ったんだ。寡黙になれとは言っていない、狼・村人・能力者・狂人限らず皆が頑張ってこそゲームに面白味が出ると思う。連投するのならばそれも良し。ただ多弁は枯渇しやすい上一人一個しか手持ちの無い飴を分けて貰えるという事は

(+54) 2008/03/15(Sat) 15:05:34

【墓】 ならず者 ディーター

その人の発言数が危ういので渡したいという気持ちのが強いと思う。確かにその人の意見を聞きたいというのもあるけどな。故に寡黙になれば良かった・技量足りない・無駄な発言という訳じゃなく「まとめる」事をもう少し頑張って欲しかったと俺は思う。
@狼COはネタ議題だ。楽しんで出来そうなら。と言っただろ。後賭けに対してはブラフでも本当の事でも良いと思う。ノーコメでもOKだ。墓で木は唯一答えを知っている人だからな

(+55) 2008/03/15(Sat) 15:07:29

【墓】 ならず者 ディーター

パメラ>別に護衛されようとは思って無かったから、遺言を残した訳だ。生き延びる事が出来たら御の字。もし死ねば俺はそれまでだったという事。後>>+50俺からよりもパメラからの方が伝わりやすいかもな。俺は「判り辛い」言葉の持ち主らしい。説明力・説得力不足という事だ。(苦笑)

(+56) 2008/03/15(Sat) 15:07:49

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

アタシもただいま、朝からちょいと出てたよ。
昨日はすまなかったねえディーター、折角議題を出してくれたのに名前を間違えて。(しゅん)オットーも教えてくれてありがとうよ?
あとトーマス、ディーターが大方言ってくれたからアタシからは一つだけ。村陣営でも狼陣営でも次はぬかるんじゃないよ(笑って背中をばんばん)

(+57) 2008/03/15(Sat) 15:25:27

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>パメラ
>>+49お帰りパメラ。忙しいのに狩人の大役、大変だったねえ。先ずはお疲れ様だよ。(ぎゅう)夜はしゃぶしゃぶだよ、鳩になるなら小さな籠つけて運んで貰うからね。……おやそれじゃ冷しゃぶになるねえ。いっそサラダにしとこうかね?
とりあえず夕食まで軽く置いとくよ。[スコーン生クリーム添え][ブルーベーリー・苺・オレンジ・葡萄の各種ジャム][クロワッサン][アッサム茶葉のロイヤルミルクティー]

(+58) 2008/03/15(Sat) 15:33:06

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

さてと、ちょいともう一度出かけてくるよ。アルビンも今日は頑張ってるねえ。てことで自分で仕入れに行ってくるさね。
上の皆、今日▼商でも終らない可能性はある……なら今のうちに灰考察頑張っとくれよ? 
[...はこっそり部屋の外にアロマキャンドルを立てて出かけた]

(+59) 2008/03/15(Sat) 15:45:11

【墓】 ならず者 ディーター

レジーナ>間違っていても通じてたら気にしねーって。それよりもブルーベリーじゃなくてブルーベーリーのが気になった。(笑)

(+60) 2008/03/15(Sat) 15:50:20

【墓】 パン屋 オットー

今日もざっくりお仕事なパン屋さんが来ましたよーっ! 女将さんすこーんありがとうございます。うまうま。

\|神|商|農少|村羊旅女
_|霊|占|白白|灰灰灰灰
片占の占い結果は灰にしておいたよ。状況を整理してみた。今八人かあ…。少なくなったね…。

(+61) 2008/03/15(Sat) 15:56:38

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

[...は出かける前だったらしい]じゃ、じゃ行ってくるよ!
>ディーター
>>+60……き、気のせいじゃないかい?(言われて気が付いて汗たら…視線反らして口紅塗り塗り)
>オットー
クロワッサンはあんたのとこのだ、流石美味しいよ(にこにこ)…そうだね、人が少なくなって戦況も一進一退だ。戦えないのは口惜しいね(頭ぽんぽん

(+62) 2008/03/15(Sat) 16:07:29

旅人 ニコラス

■4.1dから灰3人+木D商の発言を追ってみた。GSは■女≦羊<村□。
女:1dでの●木などいきなりライン切りと取れる行動がある。>>3:69は女Dのライン切りというよりは真への難癖と取ったほうが自然だ。>>4:132…なるほどな、確かにその通りだ。商の3d占希望は出ていないが、2d●村○娘だった。…ひっくり返すことは不可能ではない。
だがやはり状況から言って女狼の可能性が一番高いと思う。

(54) 2008/03/15(Sat) 16:11:01

旅人 ニコラス

羊:寡黙潜伏位置だ。占でも狩でもなかったとすると残りは人狼、というところだ。Dが騙なら▲商でDがブレインとして残るべきだったろうが、商騙なら不慣れ狼チームという可能性もなくはない。ただ>>30…昨日のログを見る限り一番あっさりと狩COに同意しているのは羊自身だ。もし羊が狼ならこの発言は自爆としか思えない…。こんなことを言うのは狼ではないからだと思うのだが…。村と女の質問の返答を私も待つよ。

(55) 2008/03/15(Sat) 16:11:34

旅人 ニコラス

村:全体通して見たが白い。いきなり議題出し&率先した意見と自ら占われやすい位置についている。狂人ならわかるが、もし狂人なら▼商で終わるはずだ。狩人COに関してだが、農襲撃GJだったなら狩人は少または灰の中の誰かのはずだ。少狩だったならCOはまずないだろうし、灰狩でCOがあれば灰が一つ狭まってしまう。最白位置にいる村が狼なら灰を狭めるのはあまりにもメリットがない。灰を狭めず怪しく見える者から順に吊れ

(56) 2008/03/15(Sat) 16:12:02

旅人 ニコラス

ば▼村になる可能性は限りなく低いからな…。狩人GJも日が経てば経つほど襲撃対象の確白が減って可能性が高くなるかもしれないが吊りで灰が減る以上いつか▼狩となることも考えられる。村だったら狩人GJより灰狭めのほうがデメリットが大きいことに気づいただろう。だからそもそもこの提案自体白要素だ。他にはもう既に挙げられているが村狼だったら赤でもっと木商をフォローできたのではないかと思う…。

(57) 2008/03/15(Sat) 16:12:16

【墓】 ならず者 ディーター

オットー>ここに5人いるからな。でも多弁が結構残ってよかったと思うよ。まとめも出来そうな奴等ばかりだし、ジムゾンが居なくなっても大丈夫だろ。
レジーナ>ああ、気のせい気のせい。汗で化粧崩れないように気をつけろよ?(笑)

俺も上にいたら、とは思うが狼に食われては仕方ないよな。まだ狂として生かしておいてくれたら面白い戦況になったかも知れないが。もし村旅狼で俺が狂なら皆白過ぎてそれも面白かったろうなぁ

(+63) 2008/03/15(Sat) 16:14:30

旅人 ニコラス

勘に近いが、村:村人、羊:SG、女:狼という気がしている。羊は確かに危うい発言も見られるがあまりにLWらしくないんだ。…とか言っていると不慣れ狼に足をすくわれてしまうのだろうか?
一応現時点では■2、灰吊りなら▼女だ…。

(58) 2008/03/15(Sat) 16:16:00

【墓】 パン屋 オットー

女将さんが可愛い件について。

後半のことも考えて、寡黙吊りを押す人も多いですからね。僕も寡黙吊り派だし。
状況によっては、白くても一気に黒視されたりしますからねえ…。まだ分かりませんよー。信用回復は難しくても、信用を失うのは簡単ですから。

(+64) 2008/03/15(Sat) 16:19:27

【墓】 パン屋 オットー

じゃ、仕事に戻りますねっ!

パメラもお疲れ様。僕の最後の投票先はパッションだから、気にしないでくださいね。
正直、女に入れたかったけれど、疑われた腹いせだと思われたくなかったので、適当だったよ…!
ではまた夜にっ!

(+65) 2008/03/15(Sat) 16:31:54

【墓】 ならず者 ディーター

仕事いってらっしゃい。
俺も又出かけるよ、夜になー。
鳩で議事録は本当に辛いな(涙)

(+66) 2008/03/15(Sat) 16:37:38

旅人 ニコラス、少女 リーザ>>40、返事が遅くなったが了解だ。返答ありがとう。

2008/03/15(Sat) 16:42:17

【墓】 ならず者 ディーター

取り敢えず出かける前に。確かに狩人を食べるべきじゃなかったかもしれないが、もしかすると吊で出した奴がヤバイと思ったかも知れないな。となると▼旅▽女。旅狼の可能性も十分にあるなあ。そうでなければ別にミスリードする農や女だ!の一点張りな少でもっと女の疑いを濃くする事も出来たはず。そう思うのを逆手に取られてかもしれないけどな。
GSは今のところ■女>旅>羊>村□かなー。
今日▼商(狂)の場合、▲神として

(+67) 2008/03/15(Sat) 16:50:47

【墓】 ならず者 ディーター

残りは白:農少/灰:女旅羊村@狼1。
▼女(白)となると白1灰:旅羊村。次の日▼羊(白)で白0。村と旅のとなると狼勝利か。
襲う相手には困らないし、羊か旅が狼の場合はボロを出さず白意見を出せるようにしていたら終わりだな。どちらを味方につけるか、だ。

(+68) 2008/03/15(Sat) 16:52:54

【墓】 ならず者 ディーター

商は既に見た所ラインが切られている上に情報を落とすのを制限されている。
これでLWが羊の場合なら木を切る事によって寡黙から目を離す事が出来たという訳だ。後はロックオン対象がSGの女に向かって万々歳と。
多分村を味方につければ、勝てるな。しかし口数を多くする際、ボロを出さぬように要注意、となる。ま、妄想案だ。
さていってくら。

(+69) 2008/03/15(Sat) 16:58:42

少女 リーザ、旅人 ニコラス、はい>>3:69は難癖です。気になったのも事実ですが(続

2008/03/15(Sat) 16:59:33

少女 リーザ、旅人 ニコラス、Dの反応を見るためのブラフでもあったですよ。

2008/03/15(Sat) 17:00:41

少女 リーザ、ボクは木を疑い続けてましたが、ライン切りなのですか?

2008/03/15(Sat) 17:01:31

旅人 ニコラス、メモを貼った。

2008/03/15(Sat) 17:04:07

羊飼い カタリナ

>リーザちゃん、>>32確かに村にとっては灰が狭まった良い手でした。>>45で農が言っているように、たしかに狼にとっては悪手です。>>29>>30は狩COの狼にとってのメリットの見直しです。灰は狭まりましたがGJが発生する可能性、つまり日数が伸びる可能性は無くなりました。
ここで思ったのは、★もしかして狼は安全圏にいるのではないか。という事です。

(59) 2008/03/15(Sat) 17:06:39

羊飼い カタリナ、箱に戻りました。ただいまです

2008/03/15(Sat) 17:07:08

旅人 ニコラス

>女act ブラフか…一応了解だ。それから木へのライン切りの件はそうとも取れる、というぐらいだ。
女もSGである可能性は十分認識している。ただ羊と比べると女が狼である可能性が高いというだけだ。あまり気を悪くしないでほしい。
▼商で終わってくれるのがベストだと思っているよ。

(60) 2008/03/15(Sat) 17:08:14

少女 リーザ

灰からは疑われ白からは比較的信用されてるのを見ると、やっぱり自分が疑われ吊られるかもしれないというプレッシャーは相当思考を鈍らせるようなのです…帰ったら一度フラットにして再考察しようと思いますです。旅村どちらかは村人なのですから、多少は気が楽なのですよ…ボクを吊るなら最終日は任せたのです。でも吊られるまでに狼を見つけてやりますですからね!

(61) 2008/03/15(Sat) 17:14:04

少女 リーザ、でもちょっと体調不良なので反応鈍いのはご了承願うのです

2008/03/15(Sat) 17:17:52

【墓】 ならず者 ディーター

女>ブラフかよ(笑)どちらにしろ半放置してたような。答えるもんは答えたし、その上で疑いを持つならそれまでだし。質問あったなら答えたけどそれも無いと言われる始末だしな。
取り敢えず灰の中では一番狼に見えるぞー。

(+70) 2008/03/15(Sat) 17:58:54

旅人 ニコラス

>商 商から見て私or村が狼なのは確定だからその意見自体には納得だ。ただ一つだけ言わせてもらうと、▼私を挙げられただけで▲娘はいくらなんでも露骨だ。私が狼ならやらん。▲娘はまず狩人襲撃だろう。
商偽なら▼私を主張するいい理由になったとは思うがな…。
>羊>>59、★の理由を聞かせてくれ。私は>>56>>57の通り狼が安全圏にいたとしても灰狭めは選ぶ必要のないリスキーな作戦だったと思うのだが。

(62) 2008/03/15(Sat) 18:29:27

【墓】 木こり トーマス

>>+50 パメラお疲れ様。そう、そこは俺なりの仕返しだった。あとで赤ログを見てもらえばわかる。皆に感情的になるなと言われるんだがどうやら俺には無理のようだ…orz
修行が足りない。先に謝っとくぜ。すまなかった。

(+71) 2008/03/15(Sat) 18:51:58

少年 ペーター、ただいま、箱の前!早く回答出さなきゃ…ゆっくり急いで行くね。

2008/03/15(Sat) 19:48:03

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ただいま、はーやっと帰ったよ。(両手に荷物どさっ)肉に野菜に酒もたっぷりだよ。鍋は出し汁と豆乳と豆板醤味噌と有るから好きなのでしゃぶしゃぶしとくれ? パメラには鳩に籠つけて冷しゃぶサラダを届けようかねえ。
アタシもちょくちょく離席するけど、ゆっくり飲み食いしながら上の様子を見守ろうじゃないか。……届けたいねえ、食事(ぽつり)

(+72) 2008/03/15(Sat) 19:49:32

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>オットー
>>+64アタシよりあんたのほうが余程可愛いさね(頭を撫でくりまわし

うーん……今のアタシはちょいと色眼鏡がかかってるからねえ(苦笑)商狂騙と仮定しての2dラインと女の発言数減少が気になるところから女狼商狂かね。ただリーザとの昨日のやり取りに関しては自分が感情的になったのが周りにも黒視された敗因だと思ってるよ。出来るだけ冷静に見ようとしてたってのに、アタシもまだまだ未熟者さね…。

(+73) 2008/03/15(Sat) 19:57:15

羊飼い カタリナ

確かにリスキーです。
狩COも今日GJも無かった場合、おそらく▲は確白でしょうから灰は5人。それでも十分安全です。ですが、確白が3人ならば十分GJ出来ます。そして、GJ後の襲撃先ですが、これ以降は確白狙いのGJは難しいかもしれません、しかし灰の中に狩りが居る事が分かる以上可能性はあり得る。ならば灰襲撃でしょうか。吊りで減っている上にさらに自らの襲撃で灰を狭めれば確実に自分の首を絞めます。

(63) 2008/03/15(Sat) 20:03:43

羊飼い カタリナ

これ以上GJが起これば自分の首を絞める可能性があると考えた狼が、自分が安全圏に居る間に狩を消そうと考えたのでは?と思いました。
少なくとも、安全圏に居ない灰には賛成しづらいです。

(64) 2008/03/15(Sat) 20:05:39

少女 リーザ

みー、カタリナの言う事がいまいち分からないのです。>>29>>30では狼有利に働いたと言っているように見え>>59では狼不利に働いたと言ってます。朝の時点から気持ちが変わったのかその辺り教えて欲しいのです。

3人の考察が行き詰ってきたので1d〜3dの木の発言を追ってみました。書きなぐるのです。

(65) 2008/03/15(Sat) 20:10:57

少女 リーザ

木は質問に返事か他人の木考察へのツッコミが主で自分から会話を投げる事は少なかったです。自分から他人へ会話を投げかけたのは、1d女の農考察について感想、娘の○旅提示に質問…くらいだった気がしますです。2d以降は考察での質問や逆にツッコミが入り乱れていて見落としがありそうですが…また他人との会話が木考察につっこむ、質問に返事がほとんどなのですがあまり長く言葉を交わしてはいませんでした。

(66) 2008/03/15(Sat) 20:11:17

少女 リーザ

比較的会話が続いたのが2d対D、対宿、2d〜3d対村でした。村とは2日がかりで同じ話題で会話をしていますです。これは茶番劇にしてはあまりに長く、村の白度UP。旅と羊との会話は差はなく、会話のイニシアチブは旅→木 木→羊っぽい。
気になったのはやはり1dで○旅を自主的に質問した事。白位置にいる旅が下手に聞いて怪しまれるよりも木が?けれどラインにもなりかねないし、占騙予定のDor商が聞いた方が

(67) 2008/03/15(Sat) 20:11:39

少女 リーザ

占話題なのでしっくり気もするのです。
また羊との会話では屋に関する話が中心でお互いに深く踏み込んでの会話ではなかったですね。
なお女との会話は一発終了がほとんどでした。
…やはりそんちょが狼とはとても思えないのです。1d●に関する話題を3dまで引き摺っています。狼同士ならこんなに延々同じ話題で話続けるとは思えません。木→●村といいもし狼だとしたらリスキーな策が好きすぎなのです。

(68) 2008/03/15(Sat) 20:11:59

少女 リーザ

木の発言だけ追うと旅の黒度がやや上昇なのです。でも羊との会話もまだまだ気になるところなのです。

今日は本気で身体がキツイので明日一日かけて三人の議事録も読み込むつもりなのですよ…瀬戸際なのにごめんなさいです。今日は夜明けには立ち会えないかもしれません…

(69) 2008/03/15(Sat) 20:13:57

羊飼い カタリナ

>>29>>30は単純に考えた狼のメリットです。
灰が狭まったという村側のメリットももちろん理解しています。

狼は、灰が一つ、吊と合わせて二つ狭まってもまだ逃げ切れる自信があるのでは?と考えています。

(70) 2008/03/15(Sat) 20:14:49

少女 リーザ、羊飼い カタリナ、その返事を待ってたです。ハッタリかましてゴメンなのでした。

2008/03/15(Sat) 20:17:10

少女 リーザ、「しばらく休んできますです…ごめんなさいなのですよ」

2008/03/15(Sat) 20:17:48

農夫 ヤコブ

カタリナ>
>>63 確白3人なら充分GJできる?おらはそうは思わんなあ…。勘違いしているようだか、狩人の仕事はGJをだすことではないて。その時存命することが一番村のためになる人を守るのが仕事だて。おらとしては3dのGJはあの時だからこそ出来た特例の奇策だとおらは思う。おらが狩人でこの段階なら霊鉄板だて。白確の疑惑が晴れない状況でまとめ役を失うのは余りにも危険だて。そんなにGJは大事だてか?

(71) 2008/03/15(Sat) 20:20:12

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

リーザの具合が心配だねえ……議事を最初から追うのは骨が折れるしねえ。
でも今日はほぼ▼商決定だろうし、明日があるならリーザが村人ならここが正念場だろうしね。だからって無理はして欲しくないんだけども……。

(+74) 2008/03/15(Sat) 20:21:49

農夫 ヤコブ、少女 リーザ暖かくして自愛しろて。つ[リナ印の毛布]

2008/03/15(Sat) 20:23:16

少年 ペーター

もしかしたらコブ兄ちゃんに被っちゃうかも…ごめん。
■1.なし ■2.▼商 ■3.占吊
>>12と農>>41を見て、自分が狂の疑いがある事を失念していたのもあって極端過ぎる考察をしてしまっていたのに気付いた。まずはそうでない事を証明しなきゃ次に行けないと思うから。自分視点で見てごめんよ。

(72) 2008/03/15(Sat) 20:24:50

少年 ペーター

■4.女:見直してみた。商が疑わしくて片占でアテにならないってのは要因としては薄いかも知れない。女自体はそれほどおかしい事は言ってはいない、気になる部分となると…昨日ほどこれだと言うわけではないけれど、村>>19にもあった「商は女を吊らない方がいいという強い主張がない」は商=真占でも取れるみたいだけれどそう見ていないので悩む。そこがあって羊よりちょっぴり黒め。

(73) 2008/03/15(Sat) 20:25:26

少年 ペーター

羊:今までの考察を見てみたけれど、さほど印象が変わったってのはない。こちらも片占だから信じ難いというのはある。僕の見方が曖昧だからかちょっと捉えどころがない感じ。女と似た位置だけれど真ん中。
旅:村と同じくらいに見ている。見ていて何処突っ込めばいいのって人…。

(74) 2008/03/15(Sat) 20:25:42

少年 ペーター

村:そんちょ提案の狩人COで確かに灰が狭まった所から白だと思う。そこは旅>>56>>57でも言ってるけど仮に狼だったとして狩人COで得るメリットはなさ過ぎるもの。仲間切った狼でもない限りはと思うけど、LWでそうするのって相当なギャンブルじゃないかな。
■女≧羊>旅村□

(75) 2008/03/15(Sat) 20:26:58

羊飼い カタリナ

>ヤコブさん
確かに、霊鉄板は定石です。襲撃先の予想が出来なければそれで十分です。
3dだからこその特例とは言いますが、狼側の意図が読めれば、また特例が出る可能性があります。してはいけないという事ではないですから。

それは、感じ方の差でしょうね。

(76) 2008/03/15(Sat) 20:33:48

【墓】 木こり トーマス

>>+54D そうか、単純に発言をまとめろということだったんだな。どうやら深読みしていたようだぜ。狼COについては…やっぱりミリ(笑)賭けもノーコメだ。ヒントを与えてしまいそうで怖い!>>+56判りづらくないぜ。俺の理解力が足りないだけだ。フォローthx。

(+75) 2008/03/15(Sat) 20:36:34

【墓】 木こり トーマス

>>+57宿 はっは。俺が上手く考察出来るようになるまであと50回ぐらいは必要そうだ。
あと…エピで言おうと思っていたが今回発言数が少ないってことと私生活が少し落ち着いたってことで参加してみたのだが…考察も下手だし、落ち着いたとは言うもののやはりかなり私生活を犠牲にした。だから今後参加できるかはわからないぜ。

(+76) 2008/03/15(Sat) 20:36:47

【墓】 木こり トーマス

寡黙・内容寡黙は狼として判断する材料に十分なり得ると初めて気付いたぜ。
自分が人狼になって初めて判った(笑)人狼だと、結果がわかっているだけに考察が鈍る。だから寡黙・内容寡黙になりがちだ。…と思ったんだが…
>>all 人狼をやったことがある奴に聞きたい。
人狼になったら考察が鈍らないか?俺だけか!?

(+77) 2008/03/15(Sat) 20:37:06

農夫 ヤコブ

>>76 ん。一連の狩人に関するつらつらは可能性の掬い上げという把握でOKだてか?間違いないなら返事は要らんて。リナが狩人GJを恐れている狼のように見えてしまったでな。咽使わせて済まんかったね。

(77) 2008/03/15(Sat) 20:45:03

【墓】 ならず者 ディーター

木>俺は前にも言った通り、鈍くなった。だから初狼には考察をきちんと出せなんて言えない。だから生きてる時にも注意したけど、せめて発言をまとめて欲しかった。無駄にしていると一番ばれる位置に来てしまうからな。どっちの味方だよって言われるだろうけどな。
通じたようで良かったよ

(+78) 2008/03/15(Sat) 20:46:54

羊飼い カタリナ、狩GJは狼なら恐れます。村人なら望みます。

2008/03/15(Sat) 20:47:00

神父 ジムゾン

仮決定直前です。少々AFKで仮決定の時間ずれが起こる可能性が自身にありますので早め早めに出しておきます。
というか商以外ほぼ全員一致で▼商のようです……。なので今日はほぼそのままで本決定まで行くと思います。21時半の時にも出したいと思いますが念のため仮の仮決定ということで……。
カタリナは明確に吊り先は出していないようなので仮決定までにお願いしますね。
【現段階 本日▼商】【占い先はなし】

(78) 2008/03/15(Sat) 20:49:07

羊飼い カタリナ

出し忘れてました…
▼商が無難でしょうか…
▽旅or村です。

(79) 2008/03/15(Sat) 20:50:24

農夫 ヤコブ、羊飼い カタリナGJはおらはさほど望まんて村確ジム喪失は無用な混乱を招くて

2008/03/15(Sat) 20:50:33

羊飼い カタリナ、有ればいいなーと思う派です。

2008/03/15(Sat) 20:52:14

【墓】 ならず者 ディーター

あと内容寡黙は主に狼初心者に見られがちだと思う。トーマスは次に狼やってうまく立ち回れるかは謎だが、村陣営なら何とか出来るようになると思うよ。それだけ、狼をした経験はでかいと思う。

(+79) 2008/03/15(Sat) 20:54:09

神父 ジムゾン、メモを貼った。

2008/03/15(Sat) 20:54:42

農夫 ヤコブ、、1回くらいはあってもいいかな〜派だてw(乱発されると不安

2008/03/15(Sat) 20:55:59

旅人 ニコラス

>羊 とりあえず羊の言いたいことはわかった。だが昨日の時点で霊としての仕事は終えている神、狂でないと100%断言できなくてもほぼ白と見られている農少。狼は襲撃を誰に当ててもいいはずだ。それを読む>>76のは限りなく困難だと思う。
感じ方の差と言ってしまえばそれまでだし、もし羊の言うとおりだとしたら村が狼かもしれない。…が、やはり私は商女羊の中に狼がいると思うよ。村はどうしても狼に見えてこない…。

(80) 2008/03/15(Sat) 20:56:13

旅人 ニコラス、羊飼い カタリナ、これも「感じ方の差」だと思うなら特に返答はいらない

2008/03/15(Sat) 20:57:06

農夫 ヤコブ

>ジムゾン メモの件。判りにくいが、農>>44にあるて。すまんね。
でも 黒)羊>女>旅村(白 に変えるて。
理由は1dでおらに占われる流れになってるときの動きが、●先に挙げた相手のスタイル確認に終始していたことだて。もしかしたら早々に白確になって霊まとめのサポになるつもりだったスーパー村人ではないかと思えたからだて。

(81) 2008/03/15(Sat) 21:03:31

農夫 ヤコブ、農>>81は村長のことだて…。主語が抜けたて〜

2008/03/15(Sat) 21:09:24

少女 リーザ

村と少は>>4:171が気になってるようですが、ボクは商をそもそも真とは思ってませんですよ。理由は多々ありますが決定的なのが【占先セットして投票セットし忘れ】これは皆も同じ認識だと思い込んでましたです。
だから望むべくは商が狼である事ですね…それで駄目ならボク視点で単純計算1/3、でも村はどうしても見えないので1/2。

(82) 2008/03/15(Sat) 21:13:07

少女 リーザ

…純粋に旅と羊を見ると明らかに旅のほうが村人視点であり、カタリナの思考がボクにはやや理解しづらいのですが…屋や宿をそれで間違えましたし旅も村ほど信じきれる要素はまだない、のです…
村が狼だったら発狂しますです。@2

(83) 2008/03/15(Sat) 21:13:20

農夫 ヤコブ

あ、リナのお陰で追加議題に気づいたて。
■5、明日神父襲撃時に農・少どちらをまとめにするか
早漏だてが、先に決めて置いたほうが明日が来たときスムーズだて。そのほうがおらもペタも準備できるてな。まぁおらは明日エンドもかなり確率高いと思ってるし、正直誰が齧られるなんて判らんがおらが人狼なら▲ジムだとおもうて念のためだて。ジム、気を悪くさせて済まんね。あとぎりぎりなのも済まん。

(84) 2008/03/15(Sat) 21:18:44

神父 ジムゾン

すみません、ちょっと仮決定時間AFKしそうです。
早めですが仮決定出します、村長は30分に確認との事だったので問題ないと思いますので。
【仮決定 ▼商】

アルビンはまだ戻ってきていないようですが…なるべく考察は落としていただきたい。吊回避意見でも構いません、お願いします。

(85) 2008/03/15(Sat) 21:18:45

農夫 ヤコブ、少女 リーザに話の続きを促した。

2008/03/15(Sat) 21:19:06

神父 ジムゾン、メモを貼った。

2008/03/15(Sat) 21:20:36

農夫 ヤコブ、少女 リーザ、苺のど飴を喰らえ!!…がんば…。Act@4

2008/03/15(Sat) 21:20:40

羊飼い カタリナ

【仮決定了解しました。】

5ですが…難しいですね。
農は良く議事録を見て、的確に突っ込んで行けると思うので、そちらで喉を使って欲しいです。
なので、少でも良いでしょうか。

(86) 2008/03/15(Sat) 21:22:31

【墓】 木こり トーマス

>>+78>>+79D ありがとう。おかげで少し胸をなでおろした。何故自分だけがこんなに考察出来ないのかが判らなくて苦しかった。自分がシステムを理解しきれていないのか、頭が悪いのか?とここ数日そればかりで夜も眠れない日々だった。つい感情的になったのもその一環だろう…。本当に悪かった…。村陣営に失礼なことをした。
そして…仲間にも心から詫びたい。

(+80) 2008/03/15(Sat) 21:23:44

農夫 ヤコブ、【仮決定了解】だて。おらは明日が来ても発狂しそうだて正直…

2008/03/15(Sat) 21:27:03

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

【仮決定了解だよ】……いや聞こえないだろうけどね。

ヤコブの>>71は……狩人の仕事はGJを出すことだと思うんだけどねえ……その後のログを追ってもちょいと感覚的に理解できないねえ。そう考えると商狼農狂ってのもありえる気がしてきたよ(麦酒をごきゅ)

(+81) 2008/03/15(Sat) 21:30:01

少女 リーザ

【仮決定了解なのですよ】
ヤコブ飴ありがとなのです。ジム不在時のまとめ、なのですか…▼商のあとは3人とも確定人間と同じになるので▲神とは言い切れないとも思いますですが(まとめ不在による村の混乱は望まない狼もいますですから)…カタリナの意見ももっともですが、時間の都合なども考慮しなければいけませんので、やれる方がやればいいような気もしますですよ。

(87) 2008/03/15(Sat) 21:30:52

旅人 ニコラス

【仮決定了解】だ。
■5…そうだな、考えておく必要があったな。少と農自身の都合や希望を優先したいが…個人的には少だ。農はまとめ役として質問を投げかけたりするより自分の意見を言うほうに長けている気がする。少は昨日今日を見ていてうっかりミス等が心配だが、そこは農がフォローするという形で大丈夫…だと思う。私も集計のメモ貼りなどできることはする。

(88) 2008/03/15(Sat) 21:31:38

農夫 ヤコブ

■5、おらは明日も空いてるし、夜明けにも立ち会えるて。だから立候補してもいいが、羊>>86のような意見もあると、むむむ…だて。ペタが明日以降夜明けに立ち会えんようなら自動でおらだと言う話にも。ということでおらはペタ待ちだて。…おらになったら多分進行がぐでぐでになるかも知れんが、それは努力でがんばるて…。

(89) 2008/03/15(Sat) 21:32:30

【墓】 木こり トーマス

さてと仮決定か…予想通り
▼商▲神になりそうだな…。

……実は言いたいことがあるんだが…独り言の残りが0で言えない。明日一番に独り言でいう。それだけ言っておく。俺は今の上の進行もちゃんと全部見ている。墓の会話ばかりに夢中になっているわけではない。ああ、これはあとで狼陣営に見てもらう用のメッセージだ。

(+82) 2008/03/15(Sat) 21:32:56

少女 リーザ

明日は日曜なので用事が入る人もいるでしょうし、申し訳ないのですが確白は順次襲撃候補なので日替わりになる可能性もありますですしね…

そしてごめんなさい、本決定まで持ちそうにないのです…orz
投票はジムに委任しておきますです。飴はカタリナにあげておきますですよ。

(90) 2008/03/15(Sat) 21:33:34

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>トーマス
>>+80アタシは狼役の経験がないから辛さが判らない。でもあんたはあんたなりに初めての狼を頑張ってたさ。だからこそ同じ経験があるディーターの真摯な言葉は心からのものなんだと思うよ。

墓部屋で更に男をあげたねえディーター(カラカラ笑うらしい)

(+83) 2008/03/15(Sat) 21:33:40

【墓】 村娘 パメラ

ただいまー♪
ヤコ>>71は私は同意できるけれど…。GJ狙いすぎて重要人物が襲撃されちゃ元も子もないもの。それこそ「狩人何やってんだ!?」って言いたくなるわ。なんて、3d賭けに近い行動に出た私が言えることじゃないわね…。

(+84) 2008/03/15(Sat) 21:33:50

少女 リーザ、羊飼い カタリナに話の続きを促した。

2008/03/15(Sat) 21:34:41

羊飼い カタリナ、少女 リーザに、有難うございます

2008/03/15(Sat) 21:35:41

少女 リーザ

回復したころにはエピの事を望みつつ先に休みますです…本当にごめんなさいなのですよ。
明日が来てしまったら全力で旅羊考察なのです。リッザリザにしてやりますですよ。
おやすみなさいなのです…うぅ、情けないのです。
[...はリナ印の毛布に包まって微動だにしなくなった]

(91) 2008/03/15(Sat) 21:36:24

旅人 ニコラス、少女 リーザ、お大事に。リアルと体調は最優先だ…。

2008/03/15(Sat) 21:37:19

羊飼い カタリナ

>>86はあくまで私の個人的な意見です。

実際にはお互いの時間の余裕に合わせていただく以外にないでしょう。
お任せします。

(92) 2008/03/15(Sat) 21:37:37

【墓】 ならず者 ディーター

誰しもが通る道ではないけど、そう思うのはしょうがないと言えばしょうがないんじゃないかな。それを出来るだけ感情ださないように頑張ろうとしたり、答え分かっているから変な矛盾が出たりする。というのが狼だと疑われるんだと思う。難易度は俺からしたら凄く高いな。又やりたいとも思うけど。

(+85) 2008/03/15(Sat) 21:37:45

羊飼い カタリナ、少女 リーザに、お大事に…リッザリザ、楽しみにしてます。

2008/03/15(Sat) 21:38:25

少年 ペーター

【仮決定了解だよ】
>リーザ
【占先セットで投票先セット忘れ】はそこまで深く見てなかったや…自分も忘れていたからかも知れない。9割偽だと言っていたのも解っているよ、だから悩む。結局振り出しに戻ってるね、これ。
体調悪いのにごめんね、ありがとう。

(93) 2008/03/15(Sat) 21:39:15

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>パメラ
お帰りパメラ、温かい食事が出来そうで良かったよ。好きなもの食べとくれ? >>+84…ああ、それは尤もだね。確かに重要人物を護るのがセオリーではある。ただ>>71がGJを否定してるように受け取ってしまってね、それは狩人の性格次第だろうって感じたのさ。ヤコブ、後から見て気を悪くしたらすまないね。今回は賭けに勝てたから結果的には良かったと思ってるよ(微笑

(+86) 2008/03/15(Sat) 21:41:57

農夫 ヤコブ、リッザリザ!( ゜ω゜) リズの体調を思うと明日Epだといいてな

2008/03/15(Sat) 21:42:09

【墓】 木こり トーマス

>>+83 レジーナもやってみればわかるぜ(笑)まあ…俺よりは上手く立ち回れるだろうな。さすがに俺はひどすぎる(笑)
気持ちが落ち着いて、Dの言うことがさらに良くわかる。叱咤するのは優しさだと思っている。だから余計にありがたい。

(+87) 2008/03/15(Sat) 21:44:37

【墓】 木こり トーマス

しまった…墓下COしてしまった予感…
すまん><

(+88) 2008/03/15(Sat) 21:46:33

少年 ペーター

■5.僕の今までの考察を見てそれでも少って言えるかなぁ、ちょっと不安。
僕はコブ兄ちゃんの方が議論のまとめを行っていける人だと思うんだけれどなぁ。
後リアルの事を言って本当に申し訳ないけれど、僕は明日朝〜昼・15時〜18時までしか箱の前に居られないんだ。後は全部鳩からの参加になるんだけれど…それでも良いのなら。

(94) 2008/03/15(Sat) 21:47:06

【墓】 村娘 パメラ

トマ>>+77、私は人狼になることが多くてそれに慣れちゃったのか、トマやディタとは逆に村人をやってる時の方が考察が鈍るわね。どこかで誰かが言ってたかしら。「人狼はこれでもかってほど村のことを考える」私にはこの言葉があてはまるかもしれないわ。
トマは初人狼(役職)にしては頑張ってたと思うわよ?私はもっとひどい人を知ってるから…。あとディタ>>+79には私も同意ね。

(+89) 2008/03/15(Sat) 21:48:57

旅人 ニコラス

>少 なるほど…。それならヤコブに任せたほうがいいな。確か鳩の調子が悪いんだろう?
ヤコブもああ言ってることだし、もし明日が来てジムゾン殿が襲撃されていたら、私はヤコブにまとめを頼もうと思う。
余白で一つ。私は喉飴を持っている。欲しい者は言ってくれ。act@7

(95) 2008/03/15(Sat) 21:51:49

農夫 ヤコブ

>>94 それは正直まとめは無理だてな…。うん、もし明日が来てジムが襲われたらおらがまとめを請け負うて。みんなもその心算で頼むて。まぁ、次のまとめの予定を立てたことで、▲先は正真正銘白確三人イーブンになったと見るてな。

(96) 2008/03/15(Sat) 21:52:42

【墓】 木こり トーマス

>>+85
感情に出さないのは無理だったが、俺がただ一つ頑張ったことは…「決して初心者だとは言わないこと。」たとえ滲み出ていてもそれだけは言わなかったぜ。
またやりたいと思うのか…俺は絶対やりたくねぇ(笑)

(+90) 2008/03/15(Sat) 21:53:16

【墓】 ならず者 ディーター

宿>>+86男前度はプロからずっと同じだぞ(笑)まあそう見えるというのは墓に来てゆっくり頭休ませれるようになったからだろ。
>>+87落ち着けたなら良かった。後>>+88は別に大丈夫なんじゃないか。ブラフって事で。

(+91) 2008/03/15(Sat) 21:54:54

【墓】 木こり トーマス

>>+89 俺よりひどいのがいるのか…どんだけwwww
ほう…人狼ばかりをやっていると村人をやってるほうが鈍るのか…。
「人狼はこれでもかってほど村のことを考える」←これは俺には当てはまらなかったようだ(笑)きっと慣れればそうなるんだろうな…。
色々教えてもらえて参考になるぜ。thx

(+92) 2008/03/15(Sat) 21:59:28

少年 ペーター

本当にごめんよ、ありがとう。
鳩は相変わらず前の日を表示するからちょっと不安なんだ…。

あ、僕も飴を持っているから要るようなら言ってね。

(97) 2008/03/15(Sat) 21:59:50

羊飼い カタリナ

>ペーターくん
>>94それだと、纏めは大変そうですね。無理を言ってすいません。
>ヤコブさん
大丈夫そうならよろしくお願いします。

(98) 2008/03/15(Sat) 22:00:09

旅人 ニコラス、本当は今日終わってくれるのが一番なんだがな

2008/03/15(Sat) 22:04:02

村長 ヴァルター

鳩にまたがりそんちょ登場!
【仮決定了解】

今頑張ってきたくちゅうだ、運転するからまた本決定ごろのぞく
議事は読めていない、またあとで

(99) 2008/03/15(Sat) 22:04:05

【墓】 ならず者 ディーター

んー、狼ってのは一度だけやるともう勘弁。って俺は今回占(or狂)をやった訳だからな。この経験を活かして又狼出来るかな。と試してみたくなるんだ。(笑)
村を出来るだけ楽しく演出していきたい、と思うと同時に俺にその役は務まるのだろうか。という不安も残るけどな。
流石に白狼は俺には無理だろうが、目指すはそれだ。

(+93) 2008/03/15(Sat) 22:06:09

【墓】 ならず者 ディーター

村長、あんたどれだけ小さいんだ!!!
鳩にまたがるって(大笑)
さて、今日終わらないなら大変だな。上の奴等。
そろそろ発狂しだす頃だろうし。

(+94) 2008/03/15(Sat) 22:08:22

少年 ペーター

>カタリナ
お姉ちゃんが謝る事じゃないよう、そんなに気を使わないでー!?なるだけ鳩も>と<で見て付いて行くようにするね。

>そんちょ
鳩、墜落しないんだ…。

(100) 2008/03/15(Sat) 22:09:44

行商人 アルビン

只今なんだよ【仮決定確認だよ】
……やっぱり▼僕は避けれないのかな  ちょっと読み返して気になったところを上げるんだよ最初の方まで見れてないから近い部分から
>カタリナ >>79何で僕を▼にする事に無難だと言うのかなぁ、君は白なんだから堂々と答えていいんだよ?僕が疑わしいと思うなら僕、周りに合わせてなんて言ってたら自分から黒くしちゃうんだよ?
そして本時間までまだある!少しでも読んで答えたいんだよ

(101) 2008/03/15(Sat) 22:10:30

【墓】 村娘 パメラ

トマ>>+92、村人や他の能力者の動き方に戸惑う、という意味で鈍ってくるのよね(苦笑
レジ>>+86、狩人の性格次第、はすごく言えてるわね。人によってそれぞれでたまに理解し難いことをやってくれる狩人さんもいるもの(笑) あーん、料理は欲しいところだけど、そろそろまた出かけなきゃいけないの。
そんなワケで、また明日…エピを迎えてくれるといいんだけど。

(+95) 2008/03/15(Sat) 22:13:07

農夫 ヤコブ

お帰りアルビン。
アルビンの言葉待ってるて。

>>100 鳩墜落…。ナイスツッコミだて…!(ツボったらしい

(102) 2008/03/15(Sat) 22:14:07

【墓】 パン屋 オットー

ただい……ま……(がくり

狼側二回の人が通りますよ。どこかで思考リセットは必要です。囁きにフィルタかけて考察したほうがイイデスヨ。
僕は今回はギャンブルしすぎたなあ。堅実に3dCOにしておけばなー…。鳩だけのせいにするのはイヤダ。

(+96) 2008/03/15(Sat) 22:14:11

【墓】 村娘 パメラ

[...は、鳩にまたがってるそんちょを見て必死に笑いを堪えている]

で、出かける前に何てもの見せてくれるのよそんちょったら…!(言い残して颯爽と去る)

(+97) 2008/03/15(Sat) 22:14:56

旅人 ニコラス

>村 急いでゆっくり…あれ?気をつけて帰ってきてくれ。
>商 おかえりだ。出来る限り発言してくれ。

(103) 2008/03/15(Sat) 22:15:00

旅人 ニコラス、村長の鳩がグライダー並か村長が凄く軽いんだろうな<墜落しない

2008/03/15(Sat) 22:16:55

【墓】 ならず者 ディーター

屋>おかえり、まあギャンブルしすぎたな。お疲れ様。でも箱があった方がもっと思考力も備わったと思うぞ。鳩は辛過ぎる。俺には無理だな(苦笑)よく頑張ったと思うよ。

(+98) 2008/03/15(Sat) 22:17:08

【墓】 木こり トーマス

>>+93 なるほどね…狼→村人(役職含)をすると次は狼をやりたくなるのか…少しわかる気がするぜ。
楽しく…ね…次があれば誤魔化しているなんて絶対いわねーぜ(笑)存分に楽しませてくれ。
白狼はカッコイイな。俺も仲間を見ていてそう思うよ。

(+99) 2008/03/15(Sat) 22:17:29

【墓】 パン屋 オットー

人狼はイヤダーって思ってても、終了するとまたやりたくなるマジック。そして村のことを一番考えてるのは狼。まあ例外もありますが(笑)
ついでに、不慣れ村人と狼は紙一重だと僕は思う。

そういや誰か、僕のことを不慣れだと考察してたなあ。手慣れてるつもりはないけど、ちょっとショックだったのは何故だろうねえ…。

(+100) 2008/03/15(Sat) 22:17:58

少年 ペーター、旅人 ニコラスそんちょなら風船並の軽さでも納得できるよ。

2008/03/15(Sat) 22:18:22

羊飼い カタリナ

>アルビンさん
ごめんなさい、今の私はあなたが真か偽か、また狼ではないとを証明することも、何処に狼がいるのかを証明することも出来ません。
逃げになっているのは承知の上です。本当にすいません…

(104) 2008/03/15(Sat) 22:18:29

【墓】 パン屋 オットー

うんやっぱり鳩きついかも…orz
というより箱依存症すぎて、すごく情緒不安定みたいで(ノ∇`)
だから珍しく、考察に感情だしちゃった。今までは考察だけは理論で考えてたのにな。心理戦は仕掛けたけどネ。

エピに入ったとき、ログ追うのが泣きそうだな、考えただけで大変そうで。

(+101) 2008/03/15(Sat) 22:21:57

【墓】 ならず者 ディーター

木>(最後の一言)って事は、羊は除外かな?(笑)
屋>やっぱり鳩からの所為って事で。気にすんな気にすんな。
娘>村長はいつでも笑いを投下してくれるなー。

(+102) 2008/03/15(Sat) 22:22:18

【墓】 木こり トーマス

>>+95パメラ >鈍る ほう…俺には判らない感覚だな…。パメラは熟練だな。頭が下がる。上に居るときもずっとそう思っていた。GJに見事にやられたよ。

さてと…あと40分か…
アルビン…神父(多分)…。ちくわとしゃぶしゃぶが待ってるぜ…

(+103) 2008/03/15(Sat) 22:23:09

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

パメラ、気を付けて行っておいで? あとオットーお帰りだよ。

[...は鳩にまたがっているそんちょを見て「いつものことさね」で済ませた]

(+104) 2008/03/15(Sat) 22:25:05

【墓】 木こり トーマス

>>+102D ん?羊は除外なのか?今残ってる奴のうち白確定以外は全員白狼の可能性があると思って言ったぜ(笑)除外ではない。

(+105) 2008/03/15(Sat) 22:25:34

【墓】 ならず者 ディーター

屋>エピはもうネットカフェに篭るしかないな。
木>そうか(笑)

それにしてもこう何というか、23時前となると妙に気分が浮くな。

(+106) 2008/03/15(Sat) 22:28:32

【墓】 パン屋 オットー

…▼商では終わってくれないだろうな。
けど変更はないだろう。僕も▼商を出すだろうし。

どうなるんだろう…。
女将さん、甘酒ください…。

(+107) 2008/03/15(Sat) 22:29:37

【墓】 パン屋 オットー

D>明日エピだったら、30分もしないうちにダッシュじゃないですか(笑)
仕事があるんですがっ!(笑)

そして地元のネカフェって使ったことがないんですよねえ…。きゅーん。

(+108) 2008/03/15(Sat) 22:31:31

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

>オットー
ああ、用意してあるよ?っ[大吟醸の麹で作った女将特製甘酒]

ああ、夜明け前は妙に緊張するね。果たしてこのままエピローグにいけるのか。……明日はある気がしてるけどね。みんな、頑張っても欲しいけど無理しないでおくれよ……

(+109) 2008/03/15(Sat) 22:33:22

【墓】 木こり トーマス

>>+100屋 おかえり。鳩でお疲れ様…;
…俺もいつかまたやりたくなるときが来るのかな…。今は考えられないけれど、やるときがきたら今よりはマシになっていたい。
「村のことを一番考えてるのは狼」=白狼 ってことだな。俺には当てはまらないようだ(笑)
「不慣れ村人と狼は紙一重」…判るぜ。けれど、上で誰か言っていたが村人は感情的になっても焦らない。。と、俺も思う。そこが大きな違いじゃないかな。

(+110) 2008/03/15(Sat) 22:34:16

【墓】 ならず者 ディーター

屋>今日で終わったならダッシュだ!頑張れ(笑)

(+111) 2008/03/15(Sat) 22:35:20

行商人 アルビン

>ニコラス
>>62たしかに僕はそうやって返されるんじゃないかとも思っていたんだよ、きっと皆の中にもそんなわざわざ露骨なことして▼に出されるようなことしないって、でももしそれが狙ってだったとしたら、僕の考えがずれてるのかもしれないでも僕は灰である村と旅、どちらも同じくらいに怪しいんだ、ならば少しでも考えれた可能性を推してみたいと思う

(105) 2008/03/15(Sat) 22:36:22

【墓】 パン屋 オットー

樵>ま、例外ももちろんありますからね(笑)必ずしも当てはまるとは限りませんよー。
D>一人っこは門限が厳しいんですよっ(笑)善処します…。明日はお休みですしねっ…。
でも終わらないだろうなあ…。
女将さん>ありがとうございます。くぴくぴ。

(+112) 2008/03/15(Sat) 22:38:22

行商人 アルビン

>リーザ
確かに昨日僕は「▼女」についてしない方がいい、と言ってなかったのはいけなかったんだよ。今更だと凄く言い訳がましいんだけど自分の事で一杯だったてのも有るんだよ、ごめんよ
今日が▼僕だと明日は来てしまうけれど…けど僕はリザを応援しているよ!旅か村か、どっちかに狼がいるんだからね!

(106) 2008/03/15(Sat) 22:43:41

農夫 ヤコブ

うーん、本決定コールがないて…。
揺るがんだろうから皆
【投票を商にしておいてくれて】
リズと村長が神父に委任しとる。偶発PPはごめんだて。

(107) 2008/03/15(Sat) 22:45:06

【墓】 木こり トーマス


>>+96「囁きにフィルタ」赤ログでもそう教えてもらったぜ!確かに少しはマシになった…が結局今回は無駄だったようだ…とほほorz
>>+112「例外」そうだな…そこが面白いところだろうな…

って…もうすぐ日が変わるのに席をはずすことになった><すまん…また後で来るぜ。明日があれば墓に来る二人によろしく。

(+113) 2008/03/15(Sat) 22:46:39

【墓】 パン屋 オットー

ジムさま、大丈夫か…?
もう夜明けになるぞ…!

(+114) 2008/03/15(Sat) 22:47:30

神父 ジムゾン

ごめんなさいおそくなりました、ざっとみて反対意見はないようですので
[本決定 ▼商]

急いで読み返します。
【投票先はアルビンにセット】

(108) 2008/03/15(Sat) 22:47:32

少年 ペーター

そういえば2人とも委任してたっけ…【投票先了解したよ】
今度こそ間違いのないよう、セットした。

(109) 2008/03/15(Sat) 22:47:36

行商人 アルビン

>カタリナ
>>104謝ることはないのですよ、占騙がでればその地点から疑うのは当たり前なのですから
それが考えた結果ならば仕方が無いことなのです
■5については▼僕ならば時間に余裕がある方にお願いしたいんだよ、ここまできてのグダグダは避けたい!僕は農か少かというなら時間が有る方にお願いしたい、残りの手数以内に狼を見つけて欲しい、それが願いなんだよ

(110) 2008/03/15(Sat) 22:50:05

農夫 ヤコブ

【本決定了解】だて。どきどきしたて…。

すまんな、アルビン。
だが占い師は死んで己を立てるもんだて。覚悟はあったと思う。
…力及ばんてすまん。遺言ちゃんと読むで。

(111) 2008/03/15(Sat) 22:50:06

羊飼い カタリナ

【本決定了解しました。】
アルビンさん、信じてあげられなくてごめんなさい。

(112) 2008/03/15(Sat) 22:50:28

【墓】 宿屋の女主人 レジーナ

ああ、ジムゾン戻ってきたね。間に合って良かったよ。
トーマスも慌てないでゆっくりお行きよ?

さて…アルビンもう一人、誰がくるだろうね。
[...は温かな風呂と濡れタオル・バスタオルの用意をした]

(+115) 2008/03/15(Sat) 22:51:23

旅人 ニコラス

【本決定了解】
>商 了解だ。…もし商が真だったら、墓かエピで私を好きなだけちくわで叩くといい。

(113) 2008/03/15(Sat) 22:52:18

行商人 アルビン

ジムゾンさんお疲れ様なんだよ、それから【本決定、了解なんだよ】
でも僕は言うことは皆に伝えたんだよ・・・だからこそ村にとって少しでも情報が残せたんだったら後悔はしないよ
僕はジムゾンさんに投票でいいのかなぁ?

(114) 2008/03/15(Sat) 22:53:24

神父 ジムゾン

セット先は仮決定時にしてあったので大丈夫です。。。が、確認。大丈夫です
ちょっといつもの箱が使えなくてえらく手間取ってしまいましたよ・・・はらはらさせてすみませんでした。

>アルビン
信じきることができなくて申し訳ない・・・考察最後までがんばってください

(115) 2008/03/15(Sat) 22:53:39

【墓】 パン屋 オットー

ジムさま戻ってきてよかった…。
そしてちくわが定着してるなあ…。チーズつめとこっと。

(+116) 2008/03/15(Sat) 22:54:07

少年 ペーター

もいちど【本決定了解したよ】
…アルビン兄ちゃん、最後まで疑ってたけど遺した言葉がどうなるかはお墓部屋で皆と見ててよね。

(116) 2008/03/15(Sat) 22:54:10

羊飼い カタリナ

ごめんなさい、今では10%だけ真かも知れないって思ってます。
理由はD偽で放置しておいても確かに信用は得られるのですが、あえて襲撃することでD真決め打ちさせ、女を確実にSGに仕立て上げられるからなんです。結果論では有りますが実際私たちは決め打ちしてしまいましたから…
でも、投票ミスしておきながら占結果が出せたかというと、やっぱり難しいと思うんです。

(117) 2008/03/15(Sat) 22:55:44

行商人 アルビン

皆そんなに湿っぽくなっちゃやだよ?僕は向こうのお部屋に行くだけなんだから
僕は皆を見守るからね!

(118) 2008/03/15(Sat) 22:56:34

農夫 ヤコブ

さて、正直そろそろヤ昆布うぜぇ黙れ的襲撃があってもいいと思うて遺言タイムだて!今日で終わって欲しい気持ちもあって、ネタ含有率90%なので表現の文句はエピで受けるて!

天然狂人連続出現、麗しの女狩人による華麗なるGJ!完璧ステルス占を前に真寡黙すぎる意外性を引っさげた占の戦いになっていない戦い!最初の狼は墓下でフルボッコ確定、三人目の白確定も体育館裏確定!刻の神の無体な寓意に晒され「白すぎる」とい

(119) 2008/03/15(Sat) 22:56:45

村長 ヴァルター

【本決定了解】お土産だ!つ[餃子の皮]

リナ>>59女羊旅村、4人全て安全圏では無い。羊>>70単純に考えた狼のメリットと、村に及ぼしたメリットどちらが大きかったか?
>>76霊鉄板である必要性をそんちょは感じ無い。そして霊でGJでる可能性は極めて低い。

(120) 2008/03/15(Sat) 22:56:49

農夫 ヤコブ

う横暴さで心の漂白剤たる宿の女主人はロープの露となり、女狩人の英断の上で我々は大きく一歩進んだ。残った灰色四人は皆白く見えて、一番胡散臭いのが占い師。…とりあえず吊るっしょ。能力者は吊られるのも仕事だもんね★

そして皆は途方に暮れるのだ。「そんちょ(ニコ)LWなら村オワタ\(^O^)/」
しかし、アルをLWとすると、▼投票は忘れていて▲は設定していたことになることに今気づいたて…。かなり当初から

(121) 2008/03/15(Sat) 22:56:55

神父 ジムゾン

明日が来れば襲撃先は白の三人・・・明日はいないかもしれないですね。不甲斐ないまとめ役で申し訳なかった、ですが生き残っている限りは最後までがんばりますよ。

(122) 2008/03/15(Sat) 22:57:07

農夫 ヤコブ

▲真占と決まっているんでなければこれまた怪しいて…。……LWどこだて…ほんとに(涙)
そして明日が来たらおらは本格的にミスリーダーだて。明日がきたらレジーナ本当にごめんだてな…!!@0

(123) 2008/03/15(Sat) 22:57:09

村長 ヴァルター

すまんギリギリまで議事を追う、夜明けには立ち会う。

アル、真なら本当にすまん。
今日終ってくれると良いのだが。

(124) 2008/03/15(Sat) 22:58:08

少年 ペーター

遺す言葉、遺す言葉…みあたんないー!(じたじた

(125) 2008/03/15(Sat) 22:59:31

行商人 アルビン

狼は絶対に灰に居る、皆頑張って!!


そしてちくわ置き逃げ!

(126) 2008/03/15(Sat) 22:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ニコラス
69回 残931回
ペーター
30回 残970回

犠牲者 (6)

ゲルト(2d)
1回 残1003回
ディーター(4d)
34回 残966回
パメラ(5d)
19回 残981回
ヤコブ(6d)
23回 残977回
ジムゾン(7d)
20回 残980回
ヴァルター(8d)
92回 残911回

処刑者 (6)

オットー(3d)
35回 残964回
トーマス(4d)
21回 残979回
レジーナ(5d)
38回 残962回
アルビン(6d)
18回 残982回
カタリナ(7d)
51回 残949回
リーザ(8d)
103回 残897回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby