WereWolves Of Noir


15 陽だまりの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。

村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。


1人目、楽天家 ゲルト がやってきました。


楽天家 ゲルトは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


楽天家 ゲルト

人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ

(0) 2008/03/09(Sun) 11:33:46

2人目、少女 リーザ がやってきました。


少女 リーザは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少女 リーザ

ボクも人狼なんて居ないと思うのですよ。
大人達が大げさに騒いでるだけなのです。わんわん。

(1) 2008/03/09(Sun) 11:49:29

【独】 少女 リーザ

|゚Д゚)<無駄に多弁(というかまとめるのが下手)なのに絶対無理だろ自分とか思いつつうっかり参加
しまったランダムじゃなくて村人希望しておけばよかった寡黙吊りらめぇぇ
そしてボクっ娘すんませんすんません。ていうかこれじゃあフレデリカ

(-0) 2008/03/09(Sun) 11:50:58

3人目、ならず者 ディーター がやってきました。


ならず者 ディーターは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ならず者 ディーター

よぉ、人狼なんていないって?
ぶっちゃけていうと俺もそう思うがな。
出たら出たで面白いんじゃねーの?

(2) 2008/03/09(Sun) 11:56:40

4人目、旅人 ニコラス がやってきました。


旅人 ニコラスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


旅人 ニコラス

たまたま泊まった村で人狼の噂か。
私は本当についていないな。
…噂であることを祈るとするか。

(3) 2008/03/09(Sun) 12:18:56

【独】 旅人 ニコラス

メモ:
一人称私、それ以外は普通に男口調。ただの通りすがりなので村のことには詳しくない。
フィルタで発言ミスは丸見えなので注意(発言回と残回の合計)
回数制限だから出来るだけ詰め込んで話すべき。夜明け後一言+仮決定本決定+その他で、考察に使える発言がおおよそ15回ってとこか。
そんなわけでシロです。多弁を克服しにきましたorzニコラスなのは趣味です。

(-1) 2008/03/09(Sun) 12:32:54

5人目、パン屋 オットー がやってきました。


パン屋 オットーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


パン屋 オットー

参ったな…人狼だって…?
だ、大丈夫ですよみなさん。
さ…僕のパンでも食べて落ち着きましょ、ね?

(4) 2008/03/09(Sun) 15:39:27

6人目、農夫 ヤコブ がやってきました。


農夫 ヤコブは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


農夫 ヤコブ

ふぅ、草刈あとの昼寝はおらの大切な一時だっちゅーに、一体何の騒ぎだい?
じんろ?大陸の焼酎かいな?
あぁ?人にさ化けて里に紛れる人喰いだってか。おっかねぇなぁ。くわばらくわばら。ま、他所の話しだき。おらが村はフォーエバー平和だて。
は?此処の話だて?おんまえ、そげな大事さこって、はよ言えて!

(5) 2008/03/09(Sun) 15:57:57

【独】 パン屋 オットー

んん、プロでも独り言あり、アクションもアリなんだね。

鈴さんですよっ! ニコラスが既に居たので、パン屋さんにしましたっ!
人狼にもし当たったら、人狼パン仕込んでやろっと…。
人はどれくらい集まるのかなー。

(-2) 2008/03/09(Sun) 15:59:48

【独】 パン屋 オットー

ヤコブー! やべえ、ヤコブ可愛いな…。
5回しか使えない独り言だから、ゆったり使おうと思ったのに、余りにの可愛さに俺自重できなかった。敗北。
可愛いなぁ可愛いなぁ…。

(-3) 2008/03/09(Sun) 16:02:23

農夫 ヤコブ、オットーのパンをガーリックトーストし、厨房から地酒を調達た。

2008/03/09(Sun) 16:05:25

パン屋 オットー

ヤコブさん、お疲れ様です。あ、僕のパン、食べてくれているんですね。嬉しいです。

(それにしても…、今夜は人狼が怖くて寝られそうにないなぁ…。ぶるぶる)

(6) 2008/03/09(Sun) 16:08:41

農夫 ヤコブ

さて、小さな村だて、やることはやらんばね。人狼騒ぎが収まるまで宜しく頼むきに。最初の議題を置いておくよ。
■1.中心となる活動時間
■2.仮・本決定時間希望
■3.投票COについての可否
■4.自己紹介と他に何かあれば

(7) 2008/03/09(Sun) 16:18:20

農夫 ヤコブ

>オットー
さすがいいパンだてぇw ローストしても風味ともっちり感があるのは流石やね。うちらの土地のパンとうちらの土地のビールの組み合わせは最高だてぇ。ま、人狼さ相手にするときゃ、出る杭打たれるを覚えときゃいいて聞いたきに。おめさはうめぇパン作ってりゃいいて。

(8) 2008/03/09(Sun) 16:29:34

【独】 農夫 ヤコブ

うう、6行制限が地味にキツイて…。あとIEのフォームだから当然だけぇ、親指シフトが効かんきに、テキストエディタが手放せんて…。しくしく…。

(-4) 2008/03/09(Sun) 16:34:22

旅人 ニコラス

>ヤコブ、オットー 小腹が空いたので降りてみたら…美味しそうだ。私にも少し貰えるだろうか?…ん?議題か…。
■1.不定期だ。とりあえず夜明けに立ち会えないということはないだろう。
■2.仮21:30本22:30が妥当ではないか?
■3.村人の総意に任せる。
■4.見ての通り旅人だ。

(9) 2008/03/09(Sun) 16:46:52

農夫 ヤコブ、メモを貼った。

2008/03/09(Sun) 16:47:12

ならず者 ディーター

お、早速議題か。ふむ。
■1.夜メインだな。昼は用事がちょくちょく入るから鳩で覗くのが限界。0時には寝ちまいそうだ。
■2.仮21時/本22時を希望したい。
■3.可、としておこうか。
■4.どーも、Dと呼んでくれ。別にここで悪さをするつもりは無いから白い目で見てくれるなよ?よろしくな。

(10) 2008/03/09(Sun) 16:48:43

【独】 ならず者 ディーター

今回気をつけること。曖昧にならないように気をつける・RP少なめにする・物事や発言の見直しを今まで以上に慎重に。くらいかね。
くらげの使い分けも楽しそうだけど、とりあえずはまとめも出来るスキルもたねぇとな。
そして狼は俺に早いとか言いながら又もランダム。
能力者とかになったらどうすっかな。村人来い村人。

(-5) 2008/03/09(Sun) 17:06:20

農夫 ヤコブ

さて、おらも議題に答えっぺな。
■1.晩中心だて。夜明け迎えたらすぐ野良仕事にでるき。夜明け後は宣言回しが限界だて。日中は鳩だてぇ。仮決定の前1時間前には宿に戻りたいて。
■2.ニコラスの旦那の案がおらも助かるてぇ
■3.無いほうがスリリングだて。頭使うの苦手な奴ばっかなら、ある方が易しいて。
■4.農夫のヤコブだって。略称「農」だて。ん?当たり前だ?でも一部ややこしいのがおるき、気ぃつけろて。

(11) 2008/03/09(Sun) 17:10:08

農夫 ヤコブ、旅人 ニコラスおうおう、食べてくれや。美味い思い出を土産にするといいて。

2008/03/09(Sun) 17:11:43

7人目、少年 ペーター がやってきました。


少年 ペーターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ペーター

なになに?人狼が居るんだって?
絵本でしか見た事がないからちょっと興味
あるんだよね!

(12) 2008/03/09(Sun) 17:12:57

少女 リーザ

お腹がすいたのでオットーのパンを貰うのですよ(もぐもぐ)…泡の出る麦茶は飲んでは駄目ですか?
■1.夜メインと言いたいですが不定期なのです。ボクは子供なのでぐーぐーなのですよ。夜明けは出来る限り立ちあいたいのです
■2.仮21:30 本22:00
■3.反対しませんのです
■4.子供は遊んで寝るのが仕事なのです。略称は「女」でいいのです。……幼じゃないのですよ。

(13) 2008/03/09(Sun) 17:24:08

農夫 ヤコブ、少女 リーザリーザとペーターには、おらの畑の新春イチゴのジュースをやるて

2008/03/09(Sun) 17:30:51

【独】 農夫 ヤコブ

【居ませんよ】プロローグは皆グレーさ早漏GS考察ー!【中の人】(どんどんぱふぱふ
女:初っ端死亡フラグの上わんわん…。希望狼に見える。仮→本が30分しかないよ自信か諸事情か。者:奴の名はD!!…生きて…。旅:手堅さが伺える。ステルスの布石?屋:初々しい。RPはしているが、出かけてるのか?少:子供RPなのか初心者なのか…。

ちょっとおら白すぎて狂人チック?希望村だけど様子見つつセーブしよ…。

(-6) 2008/03/09(Sun) 18:01:47

旅人 ニコラス、農夫 ヤコブありがとう、頂くよ(パンとビールに口をつけ)

2008/03/09(Sun) 19:39:35

ならず者 ディーター、メモを貼った。

2008/03/09(Sun) 20:19:48

農夫 ヤコブ

ちっと遅くなっただが晩餐の用意をしたて。男料理ですまんき、喰ってけろ。【春の丸ごとロールキャベツスープ】【ポテトサラダ】【朝摘みイチゴ洗いたて】

しかし、集まりが悪いて。人狼が居るんに村人がよう協力せんとは不安じゃて。

(14) 2008/03/09(Sun) 20:19:51

【独】 農夫 ヤコブ

うーん。絡みが少ないて。そう思ってるのおらだけ?折角咽喉確認だて、使わんことには覚えられんと思うてがー…。もしかして、アイコンがRO萌えじゃないから躊躇ってるだか…?まさかー
しかし、せめて8人村にならないものか…。狼一人はあんまりだて…。

呟き1日5回は遊びが少ないて。こんなもんけ?

(-7) 2008/03/09(Sun) 20:48:06

ならず者 ディーター

おう、食事作ったのか。あんがとさん。
別に慌てるこたーねぇと思うぜ?その内集まるだろうし、まったり構えようぜ。
まず人狼も居るって確証が無いわけだしよ。
そう急くな急くな。
[...はヤコブの背を軽く何度か叩いた。]

(15) 2008/03/09(Sun) 22:34:17

8人目、羊飼い カタリナ がやってきました。


羊飼い カタリナは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


羊飼い カタリナ

じ、人狼が出たって本当ですか…?
私心配になっちゃって…

(16) 2008/03/09(Sun) 22:37:08

農夫 ヤコブ

>ディーター
せやね。まだ噂じゃね。
子供が居るんに大人なおらが不安がってはいかんてね。
ならず者と誤解しとったよ。あんた、いい奴じゃなぁ…

(17) 2008/03/09(Sun) 22:43:38

ならず者 ディーター

>カタリナ
嬢ちゃんそんなビクビクすんなって。ほら羊も怯えちまってるぜ。
>ヤコブ
はは、人の一言二言で印象コロコロ変えてちゃあ危険だぜ?今のとこ平穏だし俺も気楽にいかして貰ってるだけさ。
予防策だけでも、と急くのは判らんでもないがな。

(18) 2008/03/09(Sun) 22:51:46

羊飼い カタリナ

もう、議題が出てるんですね。
■1.大体、夜が多いと思います。用事があると21時過ぎ頃まで顔を出せないこともあるかもしれません。
■2.仮は22時と言いたい所ですが、21時半でも何とか間に合うと思います。そうなると本決定は22時頃でしょうか。
■3.私は反対しません、皆さんにお任せします。
■4.略称は「羊」でお願いします。皆さん、仲良くしてくださいね。

(19) 2008/03/09(Sun) 22:56:34

農夫 ヤコブ

>ディーター
つれないて。まぁそげんくらいでねぇとならず者としてやって行けんのかも知らんきね。

さて、神さまの御意思は夜明けをおらたちにくれるんかね。

(20) 2008/03/09(Sun) 22:58:28

農夫 ヤコブ、メモを貼った。

2008/03/09(Sun) 23:04:06

羊飼い カタリナ

>ディーター
羊たちにとっては狼は天敵ですからね…
何もなければ良いんですが…

(21) 2008/03/09(Sun) 23:04:47

9人目、神父 ジムゾン がやってきました。


神父 ジムゾンは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


神父 ジムゾン

神はいつでもあなたの傍に……。

こんばんわ、人狼が出るという噂を聞いてまいりましたよ。
今でもこの噂は信じていないのですけどね。

(22) 2008/03/09(Sun) 23:10:38

農夫 ヤコブ

さて、ペース上げ過ぎだったて。そろそろ畑を見てくるて。あと宜しく。

(23) 2008/03/09(Sun) 23:16:58

ならず者 ディーター

>ヤコブ 神とやらは万人に平等、に何も与えねぇと思うのが持論だが。もしかすると信じる者は救われるかもな?
>カタリナ 噂は所詮確証が無い内は噂でしかねぇしな。狼が混ざるとしたら羊が何か知らせてくれるだろうよ。

さてちっと風呂でも入ってくっかな。

(24) 2008/03/09(Sun) 23:17:01

神父 ジムゾン

議題が出ているようですね。
■1.日によって不定期。夜は時々いませんがまぁ夜明けには立ち会えるでしょう。
■2.仮22時本22時半
■3.皆さんが望むままに。
■4.略称は「神」でしょうか……。恐れ多いですがわかりやすいのでよしとしていただきましょう。よろしく。

(25) 2008/03/09(Sun) 23:31:40

パン屋 オットー

ヤコブさん、議題をありがとうございます。そうですね、僕はたとえ人狼が出ても、おいしいパンを焼きますからね!
■1.釜戸のよしこさんの調子が悪くて不定期になります。仮・本決定に間に合わなかったらごめんなさい。
■2.仮21:30本22:30を希望します。
■3.反対する理由はありません。有でいいと思いますよ。
■4.パン屋です。作ったパンを美味しそうに食べてくれる人が好きです。略称は「屋」で。

(26) 2008/03/09(Sun) 23:55:02

ならず者 ディーター、メモを貼った。

2008/03/10(Mon) 00:12:08

10人目、行商人 アルビン がやってきました。


行商人 アルビンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


行商人 アルビン

はぁ、人狼の噂が立ってる村とはここであってますかぁ〜?
地図が古いわ交通の便がないやら散々ですよ
取りあえず人狼だかなんだか知りませんが怖がってちゃ儲けは出来ませんっと
はいはい、良い物取り揃えてますよ〜

(27) 2008/03/10(Mon) 00:22:09

行商人 アルビン

ん〜何々議題?ぇ?!答えないと商売しちゃいけないだって、そんな此処までの移動費稼ぐまでは居させてもらわなきゃ困るで!!
■1.昼間は仕入れやらあるから落ち着けるのは夜だねぇ、ああ正確に言うなら19時から夜明け前後さ〜
■2.仮21の本22:30希望をだすよ〜
■3.反対するって事はないよ
■4.沢山買ってくれれば少しくらいまけて売ってやるでじゃんじゃん買っておくれよ〜略は商で宜しくだよ

(28) 2008/03/10(Mon) 00:36:38

旅人 ニコラス

む…いつの間にか寝ていたようだ。人が増えているな。よろしく、皆。
(くきゅるるる…)小腹が…。…イチゴを貰おうかな(イチゴを口に)
…この時間から話し合うこともないだろう、私は暫くしたらもう一眠りさせてもらうよ。

(29) 2008/03/10(Mon) 00:38:38

【独】 行商人 アルビン

口調がまだ決まらない不審者1名 獲得
20回発言の中でどこまで信用得ていけるかが生き残れる鍵なんだよねぇ
いやぁ難しい難しいまぁ、この村には女の子もいるから年頃の娘さんには化粧品やら売れるかねぇ
まぁ、どうせただの噂さ、売れなくて赤字になる方が僕は怖いさ

(-8) 2008/03/10(Mon) 00:43:57

11人目、宿屋の女主人 レジーナ がやってきました。


宿屋の女主人 レジーナは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の女主人 レジーナ

アタシの宿で好き勝手はさせない…と言いたいとこだけど、人外相手にゃどうしようもないさね。
素泊まりで悪いけど、食事を作る場所はあるし。皆ゆっくりしてっとくれよ。

(30) 2008/03/10(Mon) 00:51:55

宿屋の女主人 レジーナ

ヤコブ、議題と夕食をありがとう。さてアタシも答えるとするかね。
■1.夜中心だけど不定期気味だねえ。夜明けには立ち会うよ。
■2.仮21:30本22:30だとありがたいねえ。
■3.此処は有としとこうかね。
■4.この宿を切り盛りしてるレジーナさ。宜しく頼んだよ、皆。略称は[宿]でいいかねえ?

(31) 2008/03/10(Mon) 01:04:32

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

さてbbsは二戦目になりますこんばんは、高山アキですv
今回は女性、しかもおば様キャラ! 実はかなり楽しいですw
狼希望しようかと思いましたがやっぱりランダムで。
色んな経験つめればと思ってます(・ω・)9

(-9) 2008/03/10(Mon) 01:08:35

少年 ペーター

ふわぁぁ、うっかり寝ちゃってたや!議題の回答をしておかなきゃね?
■1.僕、夜に起きてるのが好き。だから20時〜24時くらいが一番居るのが多いよ。
■2.仮21時半 本22時半ぐらいかな?
■3.みんなに合わせるよ。嫌とは言わない!
■4.夜起きてると狼になるよ!って言われるけどいいよね。略称は「少年」の「少」でいい?

(32) 2008/03/10(Mon) 01:09:04

【独】 少年 ペーター

こんばんは、風城です。
お仕事してる身としてはこの制限は良いかも!と経験の為参加しました…♪
どうぞよろしくお願い致しますね。そして残り独り言の回数におののいた。

(-10) 2008/03/10(Mon) 01:35:44

パン屋 オットー

おはようございます! 今日も頑張りましょうね。とりあえず朝食を置いておきますね。
つ[ごまパンのサンドイッチ] [リンゴジュース]

それではまた後ほど。

(33) 2008/03/10(Mon) 08:02:08

旅人 ニコラス

おはよう。…オットー、早いな。朝食貰うよ。
(サンドイッチとリンゴジュースを口に)

どうやらこの村には長居することになりそうだから、観光がてら散策にでも行ってくるよ。…いい天気だ…(軽く伸びをしてから外へ)

(34) 2008/03/10(Mon) 08:24:35

【独】 旅人 ニコラス

11人だと占霊狩狼2狂1村4(ゲルト含5)の戦いになるのか。狩人+灰極少…狼不利だな。
その分占いで白が出る狂人が有利だが…狼2だと占騙に狂が出るのが妥当だろうな。

今更だがここまで人数が集まったのなら【ただの村人】をやりたいものだ…。能力者やまとめばかりしていては考察力がつかん。

(-11) 2008/03/10(Mon) 08:29:40

【独】 羊飼い カタリナ

風邪ひきさんなのでベッドの中からおはようございます。しおんです。
前回のでこりたので、素直に村人希望。
RP?そんなものしらん!今回も本気でいきますよ…
しかし、発言制限が前回より厳しいですね。まとめ上手にならないと大変そうです。

(-12) 2008/03/10(Mon) 09:09:05

農夫 ヤコブ

おはようさん。おお、オットーの朝食旨そうだてぇvv朝の野良仕事明けには嬉しいて。
おらも持ってきたて。【詰みたて苺特大】今季節だて、連日苺じゃき。売れ物にならん器用あしじゃが、味は抜群だて。
さてとでもまだ仕事じゃき、ゆっくりしとられんて…。
[...は、サンドイッチを一つ摘むとやどを出て行った。]

(35) 2008/03/10(Mon) 09:23:39

12人目、木こり トーマス がやってきました。


木こり トーマスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


木こり トーマス

すっかり遅くなってしまった。
集会には間に合ったか?

(36) 2008/03/10(Mon) 09:50:03

木こり トーマス

取り急ぎ議題に答えたおこう
■1.中心となる活動時間 昼間
■2.仮・本決定時間希望 仮22:00 本22:30
■3.投票COについての可否 可
■4.自己紹介と他に何かあれば 木こりです。

(37) 2008/03/10(Mon) 09:54:19

13人目、村長 ヴァルター がやってきました。


村長 ヴァルターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


村長 ヴァルター

「人狼が現れた!」という名目の避難訓練に皆よく参加してくれた。
いやー皆の迫真の演技には恐れ入った。もし人狼が現れてもこれなら大丈夫だろう。まあ人狼なんて居ないだろうが。

23時から2次会のバーベキュー大会があるから皆参加してくれ。
費用は村役場から出るからな、安心したまえ。でも使い過ぎるなよ?

(38) 2008/03/10(Mon) 09:57:35

村長 ヴァルター

ん?何だねこれは?そんちょへのアンケート?(てれてれかきかき
■1.主に昼過ぎ〜0時の間で不定期だ。
■2.初日2日目は仮21時・本22時を希望する。基本的に皆に合わせられる。なんせそんちょだからな。
■3.私は投票が大好きだ。
■4.皆も良く知る村の有名人ヴァルター村長だ。尊長と呼んでくれてもかまわん。23時にバーベキューやるから皆来るんだぞ?来なかったらそんちょ…おうちまで迎えにいっちゃうぞ?

(39) 2008/03/10(Mon) 10:08:45

【独】 村長 ヴァルター

そんちょ登場!はるみ@うずでございますっ!
中身予想出来無い&誰がいるか判らないっていうのも面白いでしゅねっ。

まだ初心者の分類なので、皆様の胸をかりるつもりでがんばりゅよー!
バーベキューバーベキュー(゚ω゚)ゴキュリ。

(-13) 2008/03/10(Mon) 10:11:51

村長 ヴァルター

うっかり書き忘れてしまった…
私の略字は「村」でお願いしよう。

オットーのリンゴジュースとヤコの苺を頂いて役場に戻ろう。
お昼は何か温かい物が食べたい。うどんとか。

(40) 2008/03/10(Mon) 10:19:08

村長 ヴァルター、苺を抱えて村役場に戻っていった。

2008/03/10(Mon) 10:19:38

農夫 ヤコブ

はぁ、やっとこさ仕事が終わったて。昼飯食ったら昼寝だて。
【具沢山田舎うどん】【苺と林檎のヨーグルトスープ】
村長のリクエストだて。ヨーグルトスープはおらは温かいのが好きじゃが、冷たくして飲むのも美味いて。好きにしてくれや。
もぐもぐ…
今日はごーぎ疲れたて、21時まで寝っぱなしかもしれんて。でも、バーベキュー大会は必ず出るき、肉残しといてぇー

(41) 2008/03/10(Mon) 12:27:41

少女 リーザ

寝すぎてる間に人がいっぱいなのですよ、皆よろしくお願いするのです。
バーベキュー、楽しみなのですよ〜♪
夜は眠いけど頑張って起きてたいのです。わくわく。

みー、もう一回寝てくるのですよー。

(42) 2008/03/10(Mon) 12:32:06

旅人 ニコラス

この村には食事処はないのか?…ああ、なるほど。宿と兼営なのだな。
……と言うわけで昼飯を食べに戻ってきた。ヤコブ、ありがたく頂くよ(もぐもぐ)
………ふう。ごちそうさま。
…バーベキュー大会?人狼の肉を焼く大会じゃないだろうな?(肩を竦め)…冗談だ。ヴァルター殿、私も参加していいだろうか?

(43) 2008/03/10(Mon) 12:40:26

旅人 ニコラス、もう一度出かけてくる、と出て行った。

2008/03/10(Mon) 12:48:09

【独】 旅人 ニコラス

村長はなんとなく呼び捨てにし辛いな…。一介の旅人が呼び捨てるのもおかしいのだろうが。
年上に見える面々(ヴァルター、トーマス、レジーナ、ジムゾン、ディーター)は敬称をつけることにしようか。

…さて、いざ出かける段階になって腹が痛い。私は本当についていないな……。

(-14) 2008/03/10(Mon) 12:52:21

14人目、村娘 パメラ がやってきました。


村娘 パメラは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


村娘 パメラ

あら、もうこんなに人がいっぱい。
はろー♪みんなのアイドル パメラちゃんよ♪
とか言いながら来てみたけどまだちょっと忙しいの。また後でくるわね。

(44) 2008/03/10(Mon) 12:55:59

少女 リーザ、(アイドルはボクだけで十分なのですよ…)

2008/03/10(Mon) 13:07:25

村長 ヴァルター

うどんがあるぞ!ヤコの優しさに涙が出た!頂きます!(うどんズルズル
リーザもニコもバーベキュー楽しみにしていてくれ、カタリナとレジーナが肉を用意してくれる手筈になっている。各自食べ物は持ち寄ってくれ。

ディタには片付けのプロとして後片付けを押し付…お願いしよう。火とかもおこしておくれ。そんちょ手が汚れる仕事は嫌だ。

(45) 2008/03/10(Mon) 13:14:50

村の設定が変更されました。


村長 ヴァルター

あと経費は後払いだぞ。領収書忘れるなよ?
予算オーバーしたら来月の住民税に加算するからあんまり高いもの食べるなよ?
あとお酒は ハタチ☆ になってからだ。念の為に言うが、ビールは水じゃないぞ。

そんちょ、お腹いっぱいでネムネムだからお布団に入るぞ。おやつの時間に戻ってくる。

(46) 2008/03/10(Mon) 13:25:17

村長 ヴァルター、ソファーでカピ○ラさんを抱きかかえて眠った。

2008/03/10(Mon) 13:28:39

村娘 パメラ

そういえば議題に答えてなかったわね。
■1.昼間から夜で不定期ね。本決定は必ず確認できると思うわ。
■2.仮21時・本22時ね。本決定後に慌しくならないくらいの時間は欲しいかな?って思うの。
■3.みんなに合わせるわ。
■4.さっきも言ったけどみんなのアイドル・パメラちゃんよ♪自称だろ、なんて言わせないんだからっ。略称は「娘」でお願い。みんなこれからよろしくね〜

(47) 2008/03/10(Mon) 13:32:05

村娘 パメラ

ヤコ>【苺と林檎のヨーグルトスープ】貰うわね。うん、美味しい♪やっぱり今の季節の苺は最高だわ・・・

リザちゃん>何か物言いたげな顔してるけどどうしたのかしら?そんな顔してるリザちゃんも可愛くて大好きだけどっ(むぎゅっ

村長>バーベキューは楽しみだけど〜、そんちょも男ならトマにばかり押し付けないで動きなさいよっ。まったくもう。あんまり怠けるとレジーナからお叱り受けるかもしれないわよ?

(48) 2008/03/10(Mon) 13:39:28

【独】 村娘 パメラ

とか無理にレジーナを絡ませてみましたw
ごめんなさい ・w・ (悪いと思っていない顔

(-15) 2008/03/10(Mon) 13:40:43

村娘 パメラ

さてっと、用事済ませてくるわね。
また夜に会いましょ。

(49) 2008/03/10(Mon) 13:43:27

ならず者 ディーター、メモを貼った。

2008/03/10(Mon) 13:49:29

ならず者 ディーター

くあぁ、よく寝た。
皆の略字と仮本決定、投票COはまとめておいたが一応間違って無いか確認してくれよ?
さて、出かけてくらぁ。

(50) 2008/03/10(Mon) 13:52:46

少年 ペーター

こんにちは!鳩から見に来たんだけど、賑やかになったねー!楽しみだよ。
お昼ご飯食べてもいーい?もらっちゃうね。また夜に来るからご飯置いててね!

(51) 2008/03/10(Mon) 13:54:01

【独】 ならず者 ディーター

さてアクションが微妙に減っていく訳だが。表の見易さはあれで良いのかね。後ヤコブはどっちなのか判らないから?を入れたが…あの後になっても訂正なし、か。んー…。
任、てことで良かったのかね?
さて後二人、来るか来ないか…。来て欲しいとは思うがどうだろうな。

(-16) 2008/03/10(Mon) 14:00:26

【独】 少女 リーザ

|д・)<あああああああカピ●ラさん!!いいなぁカピ●ラさんいいなぁ!!!
5千円くらいするおっきなぬいぐるみはガチで欲しい。あれマジ抱き心地最高。

それにしてもそんちょ可愛いなハァハァ

(-17) 2008/03/10(Mon) 14:52:16

少女 リーザ

み〜、ボクもパメラの事が好きなのですよ(抱き返し)

ディーターはならず者なのによく働いて偉いのです。頭をなでなでしてあげますですよ。

(52) 2008/03/10(Mon) 15:04:49

宿屋の女主人 レジーナ

大分人数も揃って賑やかだねえ。宿が盛況なのはアタシにも喜ばしいことさ。新しく着た皆、宜しく頼むよ。

>パメラ
気遣い嬉しいねえ。でもヴァルターは昔からあの調子さ。幾ら言っても治りゃしない、もう諦めてるよ(だが怒ってはいないらしい

(53) 2008/03/10(Mon) 16:32:09

宿屋の女主人 レジーナ

>ヴァルター
全くあんたは相変わらずだねえ。肉は用意したから少しは手伝うんだよ、あんたも立派な男手なんだから。長い付き合いさ、やりゃ出来るのは知ってるんだよ。

>ALL
肉は沢山用意したから、今夜はたんと食べとくれ。アタシもちょいと雑事を片付けてくるよ。夜には戻るさね。

(54) 2008/03/10(Mon) 16:34:32

羊飼い カタリナ

随分人が増えてますね。みなさん、よろしくお願いします。(ぺこり

>ヴァルターさん
あら、避難訓練だったんですか?それならよかったです。
お肉ですね。ちゃんと用意してあります。でも、私の可愛い羊さんじゃありませんよ。

(55) 2008/03/10(Mon) 17:10:43

パン屋 オットー

なんだ、訓練だったんですね…! 村長、驚かさせないでくださいよぅ…。
焼肉パーティーなら、ぜひ僕の焼いたパンに乗せて食べてくださいね!
たくさん持ってきますからっ!

(56) 2008/03/10(Mon) 17:34:56

【独】 村娘 パメラ

今まで同村してきたディタが必ずってほど、しっかり者である件について|д・)

(-18) 2008/03/10(Mon) 17:42:26

神父 ジムゾン

おやおや、随分賑やかになりましたね。
ご挨拶が済んでいない方、こんばんわ。
人狼騒ぎは避難訓練ですか……いえ、備えあれば憂いなし、良いことだと思いますよ。
皆さん食べ物をありがとうございます。
夜明けまで時間もあることですし、のんびりと夕飯を食べながら語らうのも良いかもしれませんねぇ。

(57) 2008/03/10(Mon) 17:43:53

旅人 ニコラス

ふう…やはりこの時間はまだ冷え込むな…。
…また人が増えているな。よろしく。
そういえば私の略称を伝えるのを忘れていたが…ディーター殿の言う通り『旅』で構わない。というか、そう言うつもりだった。
>ヴァルター殿 ありがとう、楽しませてもらうよ。

(58) 2008/03/10(Mon) 18:07:20

村長 ヴァルター

ふー、随分寝てしまった。
おやつは…無いのか、そんちょがっかり。

バーベキューまで時間があるので、そんちょみんなの為に軽食作ってみようかな。
そんちょだっておにぎりくらい握れるんだぞ?ほら皆食べて大きくなぁれ〜!つ[おにぎり(塩)(酢)]

(59) 2008/03/10(Mon) 18:09:16

村長 ヴァルター、「あ、パイプ咥えたまま握ってた。まあいいか。」

2008/03/10(Mon) 18:10:05

ならず者 ディーター

ただいまーっと。お、村長起きてるな?別に俺に後片付け押し付けても良いが、お前も手伝えよ?プリンやるから。皆も好きなら勝手に持っていってくれ。[...は大量のプリンを机に置いた]
>リーザ そんなに俺の噂酷いのか?(苦笑)まあならず者で名は通っているが。
>ニコラス ああ、良かった。じゃあ変更は無しだな。

(60) 2008/03/10(Mon) 18:20:57

木こり トーマス

ニコラス>寒いのか?よしよし、薪をくべてやろう。

村長>ああ、よかったらバーベキューに今朝取ってきた薪を使ってくれ。なーに、金は取らん。

(61) 2008/03/10(Mon) 18:39:57

【独】 木こり トーマス

お久しぶりです。
よし…今回はしっかり初心者講座を読んだぞ。
まずは寡黙にならないことだな…。
今度こそ勝利のためにがんばります。
(まだ狼か村人かわからんけどw)

(-19) 2008/03/10(Mon) 18:42:13

村長 ヴァルター

(プリンにホイップクリームとさくらんぼ乗せてもっしゃもっしゃ)
ディタ>
そんちょ手伝える事あるよ、お皿ふけるよ。今日はお皿割らないようにするぞ。レジーナにこめかみぐりぐりされるの痛いんだぞ。
トマ>
おお薪だ!ありがとうトマ、これで火をおこしておくれ。種火だったらそんちょ愛用マッチを貸すからね。そんちょ火おこすのにフーフーしてると頭くらくらするから任せたぞ。

(62) 2008/03/10(Mon) 18:52:41

【独】 ならず者 ディーター

……村長?(汗)いやまぁ考察になると多分変貌するんだろうけどさ…。えーと、子供3人ってことで良いのかな、この換算だと。
スイマセーン大人10人と子供3人のチケットお願いしますー。え、子供どう見ても2人?気のせい気のせい…気のせいっつってんだろっ!
というようなシーンですかね。まず何のチケット…orz

(-20) 2008/03/10(Mon) 18:59:31

【独】 村娘 パメラ

またコソコソ独り言中|д・)

いや、居るかどうかもわからないんだけど、そんちょがうずさんのような気がしてならないのよね。
気のせいかしら?

(-21) 2008/03/10(Mon) 19:03:56

少女 リーザ

お腹がすいたのです。でもバーベキューするならあまり食べ過ぎては駄目ですか?[おにぎり(塩)]を頂くのです(もぐもぐ)
…そんちょ、なんだかおにぎりが煙たいのです。料理する前に手を洗わないと駄目なのです。むしろそれ以前の問題なのですよこのヒゲ。
プリンも美味しく頂くのです。ディーターが作ったのですか?顔に似合わず家庭的なのです。

(63) 2008/03/10(Mon) 19:09:24

宿屋の女主人 レジーナ

おやプリンかい。ありがとう、ディーター。幾つだろうと女なら甘いものにゃ目がないものさ。ねぇリーザ(頭撫で撫で)
ニコラス、寒いなら毛布を使うかい? カタリナが世話した羊の毛で作ったいい品だ、冷えも治まるだろうよ。トーマスも薪をありがとうね。皆も何か不自由があったら言っとくれ?

(64) 2008/03/10(Mon) 19:30:40

旅人 ニコラス

独り言のつもりだったのだが…ありがとう、トーマス殿、レジーナ殿。
この村の人々は優しいな。

バーベキューまであと3時間程か…。
…夕食を食べるにしても半端だ。私もプリンで小腹を満たすことにするよ。…うむ、美味い。

(65) 2008/03/10(Mon) 20:09:20

少年 ペーター

ただいまー!ちゃんと手を洗ってっと…ディーター、僕もプリンもらってもいい?いい?
バーベキューやるの?でもおやつは違うところに入るって言うもんね、大丈夫だよね!(もぐもぐ

(66) 2008/03/10(Mon) 20:43:21

パン屋 オットー

あと二時間程ですね! あ、僕もプリン頂きます。ディーターさん…意外と優しいんですね(ぽっ)

(それにしてもリーザちゃん…。可愛いのに、さらっとヒゲだなんてっ…。お兄ちゃんは泣くぞっ)

(67) 2008/03/10(Mon) 20:49:04

羊飼い カタリナ

皆さん集まってますね。こんばんわ。
もう少しでバーベキューですね、楽しみです。

そうだ、まだ寒いですし足りなくなったら困ると思って毛布を持ってきました。使ってください。
[...は色とりどりの毛布を部屋の隅に置いた。]

(68) 2008/03/10(Mon) 20:50:19

行商人 アルビン

やーれやれ、やっとこさ仕入れが終わったよ
おお?!だいぶ人が増えてますなぁ
ん?何でこんなにお肉が。ほう、バーベキューとな、しかもタダならお邪魔させていただきますからねぇ〜

(69) 2008/03/10(Mon) 20:51:09

少女 リーザ

みー、人が増えてきたのですね。バーベキューの準備も始めておくのです。でもボクは子供なので重いものは運べませんから応援だけするのですよ。
>オットー 変な顔をしてどうしたのですか?にぱー。
>カタリナ 毛布ありがとうなのです。ウール100%なのですか?流石なのですよ。

(70) 2008/03/10(Mon) 20:58:13

【独】 羊飼い カタリナ

さて、開始まであと2時間。共有者まで届かなさそうです…ね…
というわけで前回は書かなかったけど今回は書きます、プロローグ予想!
リーザ:霊or占 りかちゃまー☆
ニコラス:狩人 萌え的な意味で
狼:レジーナ、ヴァルター BBQ的な意味で。

(-22) 2008/03/10(Mon) 21:01:01

宿屋の女主人 レジーナ

>カタリナ
ああ、毛布をありがとう。丁度頼もうと思ってたとこだよ、相変わらず気が効くねぇ(撫で撫で)

それじゃアタシは今のうちに酒の用意でもしておこうか。リーザとペーターにはジュースがいいかねぇ……ああヴァルター、アタシがいない間に皿割るんじゃないよ。
[...は隣接している酒蔵へ行く為外へ出た]

(71) 2008/03/10(Mon) 21:02:24

【独】 羊飼い カタリナ

ちなみに↑の予想、全くもって根拠は有りません。
ただのネタです。あしからず。

RO萌人狼より難しかった。

(-23) 2008/03/10(Mon) 21:03:34

少年 ペーター

>カタリナ
おねーちゃん、ありがとう!僕このしましまなのがいいなぁ。
[...は毛布の上で飛び跳ねている]
>レジーナ
おばちゃん、僕りんごがいいー!リーザは何がいい?でがらしのおちゃ?

(72) 2008/03/10(Mon) 21:07:54

羊飼い カタリナ

>レジーナ
いえ、お役に立てそうでよかったです。

>ペーター
ああっ、飛び跳ねたら危ないです!

(73) 2008/03/10(Mon) 21:12:32

ならず者 ディーター

んー?プリンは俺のお手製じゃねぇぞ。出先で買ってきた奴だ。美味いと評判だったからな。
[...はオットーに頬を染められて背筋が凍った]
あー、坊主。毛布の上で飛び跳ねるな。毛布がいたむぞ。

(74) 2008/03/10(Mon) 21:17:17

パン屋 オットー

では僕も用意を手伝いますね。あ、パン用意してきましたよっ!
つ[特製、さっぱり柚子パン]

リーザちゃん> い、いやなんでもないよ!(つられてにまっ…ちょっと顔がひきつっている)
ディーターさん> 気遣いができる方なのが、素敵だってことですよっ! 嫌そうにしないでくださいよっ…!

(75) 2008/03/10(Mon) 21:22:22

農夫 ヤコブ

ふぅ、お晩だて。まさか言った時間を回っちまうとは。
[..は、春野菜で一杯になった籠を背中から下ろした。]
バーベキューで使ってけろ。足りないんは畑からとって来るて、沢山くえ。

おらが寝てっあいだに一杯揃っただなぁ。今夜は楽しめて。宜しくな。

(76) 2008/03/10(Mon) 21:25:15

木こり トーマス

ふう…夕方の蒔き割りがやっと終わった。
村長>なんだなんだ、軟弱な村長だなぁ。
夜もふけてきたことだし、そろそろ暖炉に火をつけるか。(村長のマッチを受け取り火をつける)
いいかー、こうやって火力を上げるんだぞ。
(゚3゚)フーフー

(77) 2008/03/10(Mon) 21:27:51

【独】 少女 リーザ

|д・)<!! オットーは鈴さんか!?
理由1:「にまっ」 理由2:柚子 理由3:可愛いから
い、いや今回は中身予想やめようってwどうせわからんのだしww
そしてRPが完璧に梨花ちゃま。まぁいいか。にぱ〜☆

(-24) 2008/03/10(Mon) 21:28:09

農夫 ヤコブ

お、ディーターが持って来たんけこのプリン。美味そうじゃてー!野菜の下拵えの前に腹ごなしさせて貰うて。おらもう腹ペコだて〜

(78) 2008/03/10(Mon) 21:28:57

【独】 宿屋の女主人 レジーナ

中の人予想は難しいですねえ。
とりあえずオットーは鈴さん?(柚子だから)
ヴァルターさんがうじゅさん、ヤコブが垂桜さん、パメラがつくばあきさん、ディーターが流星さんかなあ(前回のイメージ引きずりすぎですorz)

(-25) 2008/03/10(Mon) 21:30:21

パン屋 オットー、木こり トーマスに、ちくわを差し出した。これで空気を送れということらしい。

2008/03/10(Mon) 21:30:59

木こり トーマス

レジーナ>お安い御用だぜ。
お、酒が出るのか。こりゃいい。

(79) 2008/03/10(Mon) 21:31:45

木こり トーマス

オットー>ムグ。おお、こりゃ丁度いい。
気が利くじゃないか、オットー。
って、オイ!(笑)

(80) 2008/03/10(Mon) 21:34:42

【独】 ならず者 ディーター

お前らwwwwwwwwwwwwwwwww

ちくわはやべーよwてか食うなよトーマスwwwwwwwwwww

(-26) 2008/03/10(Mon) 21:36:29

農夫 ヤコブ、は「一杯あるし、プリンも一個くれて」と、三個目を空けた。

2008/03/10(Mon) 21:36:32

村長 ヴァルター

なぁんだ誰もおにぎり(酢)に手をつけていないじゃないか。お酢は体に良いんだぞ?

リーザ>そんちょもヒゲだがトマもディタもヒゲっ子だ…。
アルビン>先日頼んでおいたディズ○ーのパジャマ、そんちょずっと待ってるんだけどマダー?
トマ>ブェーッ(゚ ε ゚ )こうか?

(81) 2008/03/10(Mon) 21:36:57

ならず者 ディーター

[...はトーマスとオットーのやり取りに抱腹絶倒中/虫の息]
お前ら、強烈、すぎる(笑いすぎて息絶え絶え)

(82) 2008/03/10(Mon) 21:38:38

農夫 ヤコブ、メモをはがした。

2008/03/10(Mon) 21:43:46

農夫 ヤコブ、メモを貼った。

2008/03/10(Mon) 21:44:24

村娘 パメラ

ただいまー♪バーベキューまでに間に合って良かったわ。ってトーマス、オトくん、何してるのよ(笑

リザちゃん>好きって言ってもらえて嬉しいわ、ありがとう(にこっ
レジーナ>何か手伝えることがあったら言ってね。これだけの大人数だもの。働き甲斐がありそう♪

(83) 2008/03/10(Mon) 21:48:58

行商人 アルビン

はぁ、これは愉快な人たちですね〜
人狼の話も訓練と判りましたし、私もプリン貰いますね〜
[...はプリンを手に取り暫く眺め]
ぷっちんが出来ない!(何かショックを受けているようだ)

(84) 2008/03/10(Mon) 21:50:13

木こり トーマス

村長>いいぞー、村長。その調子だ。
って、ちょっ、ツバ飛びすぎっ…!

ディーダー>笑ってないでお前も手伝え。
全く、ならず者はしょうがねーなぁ。

(85) 2008/03/10(Mon) 21:50:44

ならず者 ディーター

はいはい、手伝いますよ、機関車さん。俺の名前はディーターだ(笑)
アルビンとやら、プッチンが出来る安物で良いならまた今度買って来るよ。

(86) 2008/03/10(Mon) 21:55:22

農夫 ヤコブ

[...は、プリンを四個空けると、卓の上にまな板と野菜を広げた。]
よぅし、そろそろ野菜の下拵えを始めるて〜(うまうまかったて
お帰りパメラ。折角だて、レジーナに頼まれるまで野菜の下拵え手伝ってくれて。
おらは家からまな板と包丁持って来たて、台所から手伝う人数分借りてきてくれて〜

(87) 2008/03/10(Mon) 21:58:35

パン屋 オットー

ああっ…!(パメラさんに笑われたっ…くっ!)
アルビンさんっ、ちくわあと100本お願いしますっ! 今度は食べないでくださいよ、トーマスさん!

ディーターさんは笑いすぎですっ! 僕のパンアタックをお見舞いしちゃいますよ!
つ[石膏パン]

(88) 2008/03/10(Mon) 22:00:07

農夫 ヤコブ、年季の入った包丁捌きで猛然と大量の玉葱を輪切りにし始めた。

2008/03/10(Mon) 22:02:12

宿屋の女主人 レジーナ

ふう、大分集まったね。さ、好きなだけ飲んどくれ
[カクテル各種][麦酒][焼酎][泡盛][梅酒][林檎ジュース][オレンジジュース][メロンジュース]
それにしても愉快な面子が集まったもんだ。ああパメラ、手伝ってくれるならいい制服があるけど着るかい? あんたなら着こなせるだろうね。アルビンから仕入れた品だ。アタシももう20年若けりゃ着たんだけどねえ。 っ[ばにー一式]

(89) 2008/03/10(Mon) 22:02:29

宿屋の女主人 レジーナ、村娘 パメラに「勿論ちゃんとしたエプロンもあるよ」とカラカラ笑った

2008/03/10(Mon) 22:05:02

村娘 パメラ

ヤコ>ん、わかったわ。何でもするわよー!
レジーナ>[...はばにー一式を見て絶句]
せ、制服は遠慮しておくわ。恥ずかしいもの(照

あと1時間かぁ、時間が経つのって早いわね。(野菜を切りながら呟く

(90) 2008/03/10(Mon) 22:07:19

農夫 ヤコブ、「え、エプロンバニーだて?!あ、新しいて…!」と慄いた。

2008/03/10(Mon) 22:07:29

村長 ヴァルター、農夫 ヤコブ「玉葱!しみるのコッチまで来る…!!」

2008/03/10(Mon) 22:07:36

村娘 パメラ、宿屋の女主人 レジーナに、エプロンだけなら喜んで着るわ(笑

2008/03/10(Mon) 22:08:15

少年 ペーター

>カタリナ
大丈夫だよ、でも落ちたらやっぱり危ないよね。降りておくよー。

>ディーター
危ない、じゃなくて毛布が痛むからってー。ちょっとだけでも危ないよって言ってくれてもいいじゃないー。

(91) 2008/03/10(Mon) 22:08:17

農夫 ヤコブ、村長 ヴァルター「新鮮な証拠じゃて!」と、じゃが芋を片手にいい笑顔を向けた。

2008/03/10(Mon) 22:10:04

ならず者 ディーター

>ペーター
子供は怪我して成長するもんだ。酷い大怪我になりそうじゃなけりゃ止めないぞ。
>オットー
落ち着け、パンが勿体無いっ!やめろ、こらっ!

(92) 2008/03/10(Mon) 22:10:58

村長 ヴァルター、農夫 ヤコブ「そのジャガイモ、生産者にソックリだな。」(微笑み

2008/03/10(Mon) 22:11:24

行商人 アルビン

>ディーター
いやいやいや、プッチンはわがまま言ってみただけだよ〜(いつの間にやら空になった容器を持って笑い)
>オットー
ちくわお買い上げありがとう御座い〜大人買い得点に5本おまけしといたよ〜

(93) 2008/03/10(Mon) 22:12:23

行商人 アルビン

>レジーナ
ああ、驚いた。お買い上げになられた時はおかみさんが着るのかなとおもゲフエッフ!いやぁ、女性はいつまでも若く美しくですもんねー

(94) 2008/03/10(Mon) 22:12:37

農夫 ヤコブ、村娘 パメラのエプロンを着ける姿にちょっと残念そうな顔をした。

2008/03/10(Mon) 22:12:40

宿屋の女主人 レジーナ、村長 ヴァルターにレースのハンカチを差し出した「これで拭いときな」

2008/03/10(Mon) 22:12:55

村長 ヴァルター

そんちょバーベキューの乾杯の音頭取るのにお洒落しなきゃいけないからお風呂に入るよ。
ヒゲも綺麗に整えてくるから、皆準備してまっているように。
記念写真は1枚200ゲルトだよ。フンフフーンフンフーン♪(鼻歌

(95) 2008/03/10(Mon) 22:14:47

少女 リーザ

わーい、ちょうど喉が渇いていたのですよ(無邪気にジュースを飲みながらこっそり[泡盛]確保)
皆仲良しで楽しそうなのです。とても良い事なのですよ〜。…ばにーなのですか?パメラが着ないのならボクが着るのですよ。ボクももう立派なレディなのです。
[ばにー一式 一個獲得]

(96) 2008/03/10(Mon) 22:14:49

村長 ヴァルター、宿屋の女主人 レジーナ「レース、そんちょに似合う?似合う?」(照

2008/03/10(Mon) 22:15:46

宿屋の女主人 レジーナ、行商人 アルビンに「アタシが着たら人狼達も逃げ出してくれるかねえ(笑」

2008/03/10(Mon) 22:16:17

【独】 村長 ヴァルター

やばい!そんちょのキャラが意味不明になってきた!
だが意味不明のままいってやるじょ…!!

おっふろーおっふろーん====ヽ(*゜з゜)ノ

(-27) 2008/03/10(Mon) 22:16:36

行商人 アルビン、宿屋の女主人 レジーナに「人狼ではなくて狼男は出るかも?美しいって罪ですねぇ」

2008/03/10(Mon) 22:17:59

ならず者 ディーター、色物の人達を遠巻きに見て、仲間にはなりたくないと思った。

2008/03/10(Mon) 22:20:40

少年 ペーター

>ディーター
なんだかお父さんみたいなことを言うんだねー…ちょっとかっこいいな。
>リーザ
ばにーって子供が着てもきれいになるのかな?どんなのどんなの?

(97) 2008/03/10(Mon) 22:20:49

宿屋の女主人 レジーナ

>ヴァルター
はいはい、似合うからさっさと風呂に入っといで。自慢のヒゲも整えるんだろう?(微笑

>アルビン
飲まないうちから口を軽くしてるんじゃないよ、まったく(アルビンの肩を軽くはたいて)そういうのはパメラに言っておやり。ねぇパメラ。

(98) 2008/03/10(Mon) 22:23:29

パン屋 オットー

アルビンさん…上手いこと言いますね…。狼男か…。男はみんな狼ですからね(笑)

[石膏パンをしまって、リンゴジュースを頂いた]
旅の方と食事する機会は、あまりありませんからね。なんだか楽しいですねっ! ニコラスさんも楽しんでいって下さいね(泡盛を並々と注いで押し付けた)

(99) 2008/03/10(Mon) 22:26:55

宿屋の女主人 レジーナ

>リーザ
(泡盛を取り上げてカシスオレンジを渡し)一杯だけなら大目に見てあげるから、せめてこっちにしときな。こいつはまだリーザには早いからね(にこ

(100) 2008/03/10(Mon) 22:27:13

【独】 ならず者 ディーター

ゴメンナサイ、ならず者じゃなくおとーちゃんになるとかホントどうしましょうという感じです。世話好きなとーちゃんにならないように自重自重自重…orz
そしてあと30分ー、無理かな、無理だろな…
共有者ーーーーーーーーーっ!!!

(-28) 2008/03/10(Mon) 22:27:43

木こり トーマス

ディーター>誰が機関車だ(笑)
おっと、すまんすまん。ディーター、俺のナイスガイな顔に免じて許してくれ。

オットー>まて(笑)バーベキューじゃなくてちくわパーティーになるだろうがっ!

(101) 2008/03/10(Mon) 22:30:04

農夫 ヤコブ

[...は、ブロッコリーの房を丁寧に分けては水で洗っている。]
なんやね。妙に落ち着かんて。皆で集まって飯食うなんて、てーして珍しいことでもねんに、浮かれてるんかね。どーかしとるてね。おらもまだまだだて。

…あと30分か。

(102) 2008/03/10(Mon) 22:30:15

木こり トーマス、[焼酎]の飲んでプハーっと一息。

2008/03/10(Mon) 22:30:54

神父 ジムゾン

ふぅ夜明けまであと少しですね……。今日は遅くなりました。さて一息…。
私はお酒なんて飲みませんよ? 飲みませんって……。
おいしいですねーこれー。もう一杯いいですかレジーナさん。
【...しかし顔がすでに赤い…】

(103) 2008/03/10(Mon) 22:31:25

少女 リーザ

>ペーター ボクは何を着ても綺麗なのですよ?これでセクシー度がアップなのです(うさ耳だけどつるぺたーん)
>レジーナ …みぃ、ボクも豪快に飲みたかったのです。仕方がないのでこれで我慢するのですよ(カシスオレンジを飲む)

(104) 2008/03/10(Mon) 22:32:22

パン屋 オットー

トーマスさん>
5本はトーマスさんにお譲りします(笑)サラダに入れて、余った分は…お土産ですね、これは。
ヤコブさん>
(ぼそぼそ耳打ち)村長の有り難すぎる演説に、身体が拒否反応を示しているんですよ…きっと…。
覚えていますか? 前も演説中にみんな倒れて…。ぶるぶるっ!

(105) 2008/03/10(Mon) 22:34:28

パン屋 オットー、神父 ジムゾンに、「ストローにどうそま」と、ちくわを差し出した。

2008/03/10(Mon) 22:35:38

宿屋の女主人 レジーナ

>ジムゾン
ああ、その梅酒は10年熟成のイイやつだよ。とっときの引っ張り出したんだ、飲んどくれ。聖職者とはいえたまにゃこうして飲むのもいいだろう、ねぇ?

>リーザ
飲ませてやりたいのは山々だけどね。10年とちょっと経ったら一緒に飲み明かせるようになるさ。それまで我慢おし(頭を撫で撫で

(106) 2008/03/10(Mon) 22:37:00

村娘 パメラ

レジーナ>あら、レジーナは十分素敵よ?ピンクのドレスなんて美人じゃなければ似合わないじゃない。羨ましいわ〜(にこっ

リナちゃんも一緒に楽しみましょうよー(カタリナを探してキョロキョロ

(107) 2008/03/10(Mon) 22:38:18

農夫 ヤコブ

>オットー [..は、( ゜Д゜;)]そ、それけーーーー!!!
あああああ、すっきりしたはいいが、ハッキリと悪寒に変わったて。ううむ、どうにかして被害を食い止めんとまずいて…!
こうなったら、風呂上りの村長にキツイのを勧めて早めに潰すかて…?!

あとちくわストローは顎の筋肉との戦いだて。素人には顎が外れてしまうき、自重しとき?

(108) 2008/03/10(Mon) 22:44:52

旅人 ニコラス

……はっ、し、しまった毛布の居心地がよくてつい居眠りを…(目ごしごし)
もうすぐだな。
オットー、酒ありがと…ってちょっと多すぎだ(汗)私は酒は程ほどにしか飲めんよ…。

(109) 2008/03/10(Mon) 22:47:40

【独】 村娘 パメラ

14人村かぁ。15人よりはよっぽどマシで村人も多めだから、狼さん側が不利かしら?でも狂人さんがいるから厄介よね。気が抜けないわ。
発言ミスはフィルタでバレちゃうから気をつけないと…。喉使いきれるかしら(苦笑

(-29) 2008/03/10(Mon) 22:48:46

羊飼い カタリナ

賑やかになってきましたね。
私もすこしいただきます(カシスオレンジを手にとって

>リーザちゃん
とても可愛いですよ。(撫で撫で

(110) 2008/03/10(Mon) 22:50:27

行商人 アルビン

>レジーナ
ぁぃた!痛いですよおかみさーん、女性はいつまでも美しくなんですから照れなくていいんですよ〜?
>オットー
男は狼なのーよ〜ですからねぇ、は、さてはオットーさんも女性の色香に狼になると、若いですね〜

(111) 2008/03/10(Mon) 22:51:00

【独】 村娘 パメラ

とりあえず、私はみんなが言うほど考察できないわよっ!(断言
参加回数だけ多くて成長できてないものね…。
みんなの方がよほど凄いわ♪
そんなわけで初心者丸出しな発言をお楽しみください!(…
よし、独り言使い切ったわ!

(-30) 2008/03/10(Mon) 22:51:24

村長 ヴァルター

さっぱりしたよ、お風呂に浮いてた柚子が美味しそうだったから剥いて食べちゃった。そんちょのおヒゲもビシィーーー!っときまった所で、そろそろそんちょのスピーチタイムだよ。
そんちょの梅酒どこー?

(112) 2008/03/10(Mon) 22:54:16

農夫 ヤコブ

さて、パメラのお陰で仕上がったて。ありがとな。て、まだ始まってないんに出来あがっとるもんも居るんか!働きもんほっといて酷いてみんな…!
さて、そろそろ鉄板を温めるかて。の、前に一寸だけ
[...は、麦酒を呷った]
かー!!!美味いて!!
む、村長用に泡盛もついでおくて…

(113) 2008/03/10(Mon) 22:55:52

農夫 ヤコブ、村長 ヴァルターに、杯を手渡した。

2008/03/10(Mon) 22:56:33

宿屋の女主人 レジーナ、村長 ヴァルターに梅酒(ロック)のグラスを手渡した

2008/03/10(Mon) 22:56:42

少年 ペーター

僕は大人しくジュースなんだ。お酒を飲むのは夢を忘れるためだって聞いたことがあるぞ!だから飲まないぞブルブル!
>リーザ
でも、うさぎはかわいいね!そのお洋服はちょっと…だけど。

(114) 2008/03/10(Mon) 22:57:07

パン屋 オットー

アルビンさん> そうですね、早めにこの石膏パンで村長の頭をがつーーーんっと…!
神父さまはちくわストロー大会優勝されてますから平気ですよっ!
ニコラスさん> ふふふ、じゃあ僕と一緒にリンゴジュースにしましょうか。
アルビンさん> そっ、そんな、僕はそんな色っぽいお話なんてないですよっ! パン釜のよしこさんがいますしっ…。

(115) 2008/03/10(Mon) 22:58:15

【独】 農夫 ヤコブ

自分の打つ速度を読み誤ったー!!!
使いきれんて、勿体無い…!

(-31) 2008/03/10(Mon) 22:58:37

村長 ヴァルター

な、なんだよ、そんちょこんなに飲んでいいの?
皆優しいなあ…(じぃん

ところで、モリ爺を病院に連れて行ったヨアヒムは結局戻ってこなかったのか。

(116) 2008/03/10(Mon) 22:58:38

パン屋 オットー、村長 ヴァルターに相づちを打った。

2008/03/10(Mon) 22:58:56

【独】 村長 ヴァルター

あ、独り言あまってる!

(-32) 2008/03/10(Mon) 22:59:03

宿屋の女主人 レジーナ

ヤコブもパメラも準備ご苦労だったね。さ、その分どんどん飲んどくれよ?

(117) 2008/03/10(Mon) 22:59:23

【独】 村長 ヴァルター

私はつかいきるぞ!独り言を!!!

(-33) 2008/03/10(Mon) 22:59:40

行商人 アルビン

>オットー
Σ実は過激派?!覚えておきます(ガクガク

(118) 2008/03/10(Mon) 22:59:57

パン屋 オットー、村長 ヴァルターに、「あぁんアクションミス…。演説はやめてくださいっ」

2008/03/10(Mon) 22:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ニコラス
69回 残931回
ペーター
30回 残970回

犠牲者 (6)

ゲルト(2d)
1回 残1003回
ディーター(4d)
34回 残966回
パメラ(5d)
19回 残981回
ヤコブ(6d)
23回 残977回
ジムゾン(7d)
20回 残980回
ヴァルター(8d)
92回 残911回

処刑者 (6)

オットー(3d)
35回 残964回
トーマス(4d)
21回 残979回
レジーナ(5d)
38回 残962回
アルビン(6d)
18回 残982回
カタリナ(7d)
51回 残949回
リーザ(8d)
103回 残897回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby