WereWolves Of Noir


16 桜の舞う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


忍者 緋色 は ウィザード エイラート に投票した。
ウィザード エイラート は アルケミスト クレース に投票した。
アルケミスト クレース は ブラックスミス クロム に投票した。
ハンター フィスタ は ウィザード エイラート に投票した。
セージ イレース は ウィザード エイラート に投票した。
ブラックスミス クロム は ウィザード エイラート に投票した。
ローグ ベルチェ は ウィザード エイラート に投票した。
プリースト フラン は 忍者 緋色 に投票した。

ウィザード エイラート は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、ブラックスミス クロム が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、忍者 緋色、アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、セージ イレース、ローグ ベルチェ、プリースト フラン の 6 名。


ハンター フィスタ

第一声CO

【ボクは霊能者です】
【エイラートお兄さんは人狼です】

(0) 2008/04/22(Tue) 23:00:21

ハンター フィスタ

…っ!クロムお兄さん…!

(1) 2008/04/22(Tue) 23:01:19

プリースト フラン

……クロムさん…。
[...は、青い顔で似合わない咳払いをすると、毅然と口を開いた。]
【私が占い師です】
【クロムさんは人間です。】

(ぼそっ)…神よ、生きてこの日を迎えられたことに感謝します…。…そして、エイラートさんとクロムさんにご冥福を…。

(2) 2008/04/22(Tue) 23:01:31

セージ イレース

【僕は霊能者じゃない。】
エイラート、安らかに…
そして、クロム…そんなまさか!

(3) 2008/04/22(Tue) 23:01:36

ローグ ベルチェ

【あたしも霊能者じゃないわ☆】
占はフラン確定ね。

クロム…ごめん……。

(4) 2008/04/22(Tue) 23:03:20

忍者 緋色

……っ…クロム殿……すまない…

【狩の霊CO及び魔への黒判定確認】
【聖の占CO及び鍛への白判定確認】
言わずもがな【拙者は霊能者では御座らん】


…クレース殿…また不在、であろうか…

(5) 2008/04/22(Tue) 23:05:09

忍者 緋色

…クレース殿の反応がないのが心残りではあるが今日の議題を提出致す。

■1.占い先(理由も添えて)
■2.吊り先(理由も添えて)
■3.灰考察

もう能力者は確定したものとして扱う。
灰は3人しかおらぬ故、■1.2.は第二希望まで挙げなくても良いし、挙げても良い。
もしクレース殿が何らかのCOをした場合は即時変更致す。

拙者の中では大方答えは出ておるが…万一の方を考えてくるで御座るよ。

【4/23の準決定は22:00とする】

(6) 2008/04/22(Tue) 23:16:01

ローグ ベルチェ

ふぅん…。

クレースを待つわ☆

(7) 2008/04/22(Tue) 23:16:27

プリースト フラン

議題確認いたしました…。

…く、クレースさんの投票先が、クロムさんですね。恐らくデフォルトでしょうが。8時近くまで居たはずですが、ご伝言できないほどの急な用事でしょうか…?

エイラートさんの投票先がクレースさん…。フィスタさんが霊確定すれば、ライン切りとも見えますが、クレースさんがおいでにならない限り、少々宙ぶらりん状態です、ね…。

(8) 2008/04/22(Tue) 23:18:34

ローグ ベルチェ

>緋色
あたしは、その万一を思ってるけどね。

……昨日時間が取れなかったのが悔しいわ。死ぬ気で灰考察まとめるわ。

(9) 2008/04/22(Tue) 23:19:16

セージ イレース

クレースが来ないことには何ともコメントしがたいね…

(10) 2008/04/22(Tue) 23:22:30

ハンター フィスタ

あ、議題確認しました…。

クレースお兄さん…どうしたんだろう。
ボク、ちょっと部屋で議題を考えてきます…。

(11) 2008/04/22(Tue) 23:23:11

ローグ ベルチェ

あ。
【狩霊CO、魔黒出し確認】
【聖占CO、鍛白出し確認】よ☆

(12) 2008/04/22(Tue) 23:24:53

プリースト フラン

 明日死ぬ片方は、か、確実に、私、…でしょう。狩人が居ないこの村では、晒されれば、占い機能は破壊されたも同然…。わ、私の占い師としての仕事も、ほぼ終えたと、思って、居ます…。
 もう遠慮はいりませんから、明日から、一層考察に励むべく、…すみませんが、今日はクレースさんを待たずに、お、お先に、失礼、致します…。
 ひ、一人、一人が、重要である最終局面で、フィスタさんの確実な確定を待たずに思いつきを語るのは、危険と、考えます…。わ、私もクレースさんを、お待ちします、ね…。
 では…、おやすみなさい…
[...は、静かに二階へ上がっていった。]

(13) 2008/04/22(Tue) 23:30:25

ローグ ベルチェ、「おやすみフラン」と目もくれず議事に集中している

2008/04/22(Tue) 23:36:58

セージ イレース

僕も明日に備えて、早めに休んでおこうかな。
みんな、おやすみ。

(14) 2008/04/22(Tue) 23:39:34

ハンター フィスタ

議事録読んでたら、いつのまにか寝ちゃってた…。
クレースお兄さんはどうしたのかなあ。大丈夫かな…。ね、クロムお兄さん…エイラートお兄さ…っ![...は言葉を詰まらせた]


…ボク、ベッドにもどるね。おやすみなさい、お兄さんたち…。
[...は重い足取りで部屋に向かっていった]

(15) 2008/04/23(Wed) 02:39:37

ローグ ベルチェ、「もしかしたら考察5人分挙げるかもしれないわ」と呟いた

2008/04/23(Wed) 03:14:20

ローグ ベルチェ

あら、いつの間にか皆いないわ☆

イルもフィスタもゆっくり寝るのよ〜。
緋色はいつも天井にいるんだっけ…。

[...は「曲者!!」と短剣を天井に投げはなった]

うふふ、なんてね☆さすがに忍者だから当たらないわよね〜(天井に刺さったままのナイフを見上げながら)


……お墓作らなくちゃね☆
[...は外に出て行った]

(16) 2008/04/23(Wed) 03:20:50

ローグ ベルチェ、無言で帰ってくると、再び議事録に向かった。

2008/04/23(Wed) 03:35:42

忍者 緋色

[...はシュタッと天井から降りてきた]
せ、拙者の髪がー!一房ほど切れてしまった…しくしく。誰だ御座るかナイフなんか投げたのは。もう少しで当たる所で御座ったよ。危ない危ない。

…ルチェ殿、5人分というのは聖狩を含める、と言った事かな?
>>4の発言と矛盾してはおらぬか?


クレース殿はまだ参られぬか…また何かあって奔走しておるのやも知れぬな。クレース殿の身に何かあったのではなければよいが…

(17) 2008/04/23(Wed) 07:14:13

ローグ ベルチェ

今のところ聖を出すつもりはないわ☆
確定だと思うし…クレース如何では出すことになるとは思うけど、仮決定でも準決定でもセオリーでも、緋色に投票するのは分かっていたはずだもの☆

フィスタはもう1度考え直しね☆
霊第一声COにしたんだから当たり前といえば当たり前。
狩が偽の場合は鍛が真霊の場合のみ。クレースは…霊ではなさそうなんだけどねぇ。話してもらわないことには……どこいってるのよぅ。
何も言わず宿を抜け出すなんてっ(泣)

だから鍛の考察も出すかも、という意味で5人よ。

(18) 2008/04/23(Wed) 11:08:41

セージ イレース

おはよう。
今日も頑張っていかないとだね。

クレースはまだ戻っていないのか。心配だな…

(19) 2008/04/23(Wed) 11:34:46

ハンター フィスタ

おはよおです…いつの間にか寝てて…寝すぎちゃった…
[...は腫れた瞼でやってきた]

一晩たったけど、議題がまとまらない…。準決定に間にあえばいいんだけど。
クレースお兄さん…忙しいのかな?

(20) 2008/04/23(Wed) 11:39:46

セージ イレース

今だから言えるけれど、鍛と魔は能力者か狼だと思っていたんだ。特に魔は1dの序盤が推薦を回避するような行動に見えたしね。
でも吊り回避COは無かった。狩の出した結果は真よりと見ているけど…>>18を聞いて鍛が真霊だった場合の事があったのを思い出したよ。狩=真霊はまだ早いかもしれないね。その辺も含めて考察してみる必要がありそうだ。

(21) 2008/04/23(Wed) 11:50:14

ハンター フィスタ、少し席をはずします

2008/04/23(Wed) 12:05:42

ローグ ベルチェ、アルケミスト クレース「あら奇遇ね。あたしもよ☆」

2008/04/23(Wed) 12:45:23

ハンター フィスタ

ただいまです。
お出かけしたついでに食べ物買ってきました〜。【サンドイッチ(卵・野菜)】【デニッシュ】【おにぎり(梅・鮭)】

イルお兄さん>>21
鍛=能力者or狼かも、というのはボクも考えていました。>>1:29でこの村がセオリー通りにいきそうにないことをぼやいていたことが気になっていて、1dでの占に関する多くの発言、また早期能力者CO的な意見には、能力者を表にさらけ出したい狼か潜伏に自信の無い能力者のどちらかかともとれました。
でも、ちょっとどこかは忘れましたが、SG化を自覚しているような発言をしているのにそれが原因で▼なら仕方ない、というような発言が能力者らしくなかったんですよね…。

(22) 2008/04/23(Wed) 13:35:34

ハンター フィスタ、サンドイッチをお墓にお供えに行った。

2008/04/23(Wed) 13:37:11

セージ イレース

>フィスタ
>>2:117の事かな。その時点では、僕はこれ以上信用を落とさないように発言を控えている狼に見えたよ。

(23) 2008/04/23(Wed) 14:19:39

ローグ ベルチェ、どうしよう終わらないわ;今日は夕方いないのに;;

2008/04/23(Wed) 14:36:56

ハンター フィスタ

>イルお兄さん
>>22「能力者らしくない」→「能力者(占)らしくない」に訂正。
だからボクも黒にしか見えなくなってたんです。2d後半の鍛への質問攻めはそれが理由でした。

ごめんなさい、鍛=白確が判明したからそれに引きづられちゃった;

(24) 2008/04/23(Wed) 14:45:54

セージ イレース

鍛の発言を追ってみたんだけど、>>1:71では、占が表に出る事を慎重視しているし、全体的に占に言及してる発言が多いね。印象としては彼は重要度で霊<占と考えている節があるようにみえるから、単純に考えると霊である可能性は低いように感じるんだよね。
それとも、>>1:83で言ってるように潜伏しきれないことを懸念して、せめて占の保護だけはと考えたのかな?

鍛の全体的な印象から見ると少し考えにくい。
現時点では、単純に鍛と狩を比べると狩の方が霊に見えるかな。ただ、練の事もあるし、まだ断定は避けたい。

(25) 2008/04/23(Wed) 15:36:27

ハンター フィスタ

少し外の空気を吸ってきます…。考えすぎてなんだかよくわからなくなってきちゃった…。
ついでに何か食べ物もさがしてきます。

[...は、ゆっくりと静かに外に出て行った]

(26) 2008/04/23(Wed) 16:06:31

ローグ ベルチェ

あんっ、もう出かけなきゃ…!帰りは21時過ぎると思うわ。クレースの発言がないからとりあえず灰として扱うわ☆

■3.仮の灰(?)考察よ☆
*狩
あたしが盗>>2:82で言ってた引っかかるところは、借り物みたいな考察だと思ったの。「夜明け第一声が早かった」「状況に応じてCO」等、本当に思ってるのかしら?と。>>1:145での状況に応じてCOも自分で考えたわけではないの…?とね。でもそのあとに続くものでは真霊なら言うかもしれないわ。1日目の灰考察自体は後手なためほとんどが追従。2日目の灰考察に期待してたの。結果はしっかり考えこめてあるし、あえて黒視するようなところは見つからない。少々考えが甘いかなという程度ね☆

(27) 2008/04/23(Wed) 16:41:59

ローグ ベルチェ

>>2:34「▼ではっきりさせたい」が霊っぽいと思ってるの。普通なら占いたい。または怖いから吊っておきたい、というような感じだとおもったわ。
疑われた時は、やっぱり誠実に対処してると思うのよね。結構クロムに噛み付いてたように見えたけど>>3:24で納得ね。ただ、やっぱり個人同士での対立は、あたしの目から見て若干黒く見えてしまったの。
でも3日目第一声が早いわね。狩>>2:140でもこう言ってるから、早く言える様に頑張ったのかも。それに第一声COって早い方がいいのよね?あ、これは質問じゃないわよ。あたしがただ単にわからないだけ☆

(28) 2008/04/23(Wed) 16:42:46

ローグ ベルチェ

*錬
もう1度、1日目から追ってみたわ。>>1:16議題回答は早めだが、とりあえずといったところなので加味しない。内容は無難。しかし1日目から突出しろと言われても無理な話なのでしょうがない。>>1:24からすでに白狼懸念は白要素。>>1:61は村視点だと思ってるわ。ただし、クレースが何を言いたいのかは見えてこないの。でも>>1:72これは纏め役が狼だと困る、と取って白要素なの。1日目の灰考察は、やはり後手なので追従気味。でも自分が気になった人のところは厚い…とも言い切れない程度ね。>>1:170も好印象。
>>2:74のあたし白狼を懸念する声も分かるわ☆だけど、やっぱり盗>>2:166以上の印象は受けない。でも昨日の灰考察はクレースの黒印象付けになってしまったわ。すごい急いで出したから読み直しもしなかったし…ごめんね(しゅん

クレース、あんたが村人なら吊ってる場合じゃないの。思ってることを言ってほしいわ。まとまってなくても構わないし、垂れ流しでいいから…判断つかないのよぅ;

(29) 2008/04/23(Wed) 16:43:36

ローグ ベルチェ

*賢
錬より白。3日目第一声が早いのは当てにならないわね。○賢だったけど、投票COで投票してないのだから、狼だとしてもその気がないんだから早かったからといって信用することはできないわ。1日目から賢も追ってみたの。でも今もイルへ思ってることは盗>>2:163の通り。白いんだけど白にしきれないのは、まだ上手く按排して話してる気がしてるから。だけどそれはきっと理路整然と話してるせいね。他の人の粗探しやつっこみどころは探しているように見えるし強く疑う要素は全くないわ。

賢も錬もとりあえず、の考察よ。忙しくて練ってる暇がなかったの;
GS
■錬>賢□
寂しいGSだわ☆
まだ鍛の考察まとまってないんだけど…すごく長いわ。出すかどうか迷うかもしれないわね。

(30) 2008/04/23(Wed) 16:44:42

ローグ ベルチェ、「いってくるわ!」とばたばた出て行った。

2008/04/23(Wed) 16:45:35

ハンター フィスタ

ただいまです〜。
外に行ったついでに気分転換にお花見してきました。サクラって初めて見たけどキレイですね!

えと灰考察なんですけど、議事録とにらめっこしてたけど、灰の3人に関しては>>2:40>>2:41のものと大きな印象の変化はありません。錬は>>2:159を参照。
他に手がかりはないかと思って魔の発言をもう一度1dから発言を追ってみたんですが、それじゃダメですか…?(ビクビク
ボクとしてはクレースお兄さんに読んでもらって、お兄さんが村人ならぜひとも否定してもらいたいんですが…お兄さん大丈夫かなあ;

あ、そうだ。
>フランお兄さん>>2:13
「明日死ぬ片方は自分(占)」って、なんでですか?ボクは自分(霊)が▲されるばかり思ってたんだけど違うんですか…?
(わら半紙にカキカキ)…あ、自己解決しました、ごめんなさい;

じゃあ2時間ほど席をはずします。

(31) 2008/04/23(Wed) 17:24:40

忍者 緋色

[...は急に壁から現れた]

元々少人数であったのに更に少々寂しくなってしまったな…これ以上寂しくならぬようより一層考察を頑張らねば。
出来れば灰の者達の議題を確認してから拙者は提示したい。自分の分も少しずつ書き上げているが暫し止めておこう。
今日になって状況が一転している故大変でもある。
賢の白要素が黒に反転し、盗は日に日に行動が黒くなっていく故な…拙者頭痛い。

けれどそれは皆も同じであろうな。頑張ろうぞ。

(32) 2008/04/23(Wed) 19:19:36

セージ イレース

参ったな、盗も練も昨日から印象があまり変わらないな…
クレース、まだ戻らないのかな…

盗の積極性、発言力は信頼に値する。今のところ特に突っ込みどころも無いんだよね。
それ故に白狼であったときが怖い。
もう一度1から議事録をしらみつぶしに見る必要があるね。

(33) 2008/04/23(Wed) 19:37:39

セージ イレース

緋色もそうだけど、おそらくフランも占確だろう。
占騙に出るなら能力者要素の薄い緋色を襲撃するはずだと思うからね。

二人の意見は追従要素になってしまうから提出するタイミングには気をつけて欲しい。

(34) 2008/04/23(Wed) 19:46:35

ハンター フィスタ

[...は疲れきった様子で入ってきた]

ただいまです…。食べられそうなものを探してたらボクが食べられそうになったんで逃げ回ってました…。これ、晩ご飯です。
【ツルツルそば】【海の幸の生春巻き】【おにぎり(鰹・たらこ)】

もう一度1dから議事録を追ってみます。準決定までに間にあうかな…。

(35) 2008/04/23(Wed) 20:32:32

ローグ ベルチェ

ただいま〜☆

…ってクレースまだ戻ってきてないの〜!?
どうしたのよぅ。また急な不幸かしら……。

>緋色
うふふ、黙ってられない性質なの。ごめんね☆

(36) 2008/04/23(Wed) 20:32:42

忍者 緋色

おぉぉ、フィスタ殿大丈夫か。拙者ヒールは出来ぬがお疲れだった(頭撫で撫で)
拙者たらこおにぎりを頂こう。小さいのに気を遣わせたり無理させてすまなんだ。

ルチェ殿は悪戯っ子であるなぁ。メッ、で御座るよ!


さて、フィスタ殿にばかり任せるのも悪いので拙者も何か用意いたすか…[寿司][刺身][富士山]

(37) 2008/04/23(Wed) 20:41:00

プリースト フラン

…ただいま、戻りました。朝一言も無く出かけてしまって済みません…。
[...は、さらさらと議事録に書き付けた。]
宛盗 盗>>16弔い感謝。本来私の役目だったが、相当動転していた模様。お手を煩わせた。
>>2:213についての疑問には回答を。賢の回答は、盗忍以上にツッコミどころが無く、初日からその部分のみが目立っていたため白とした。正直、村狼霊全ての可能性を見た。2dでの前向きながら矢張り慎重な発言に、「元々慎重な性格なだけの村人」の可能性を懸念。後々判断が全くつかないだろうことが思慮されて○とした。私が3d夜明けが来る前までの間に霊能者かと見ていたのは錬賢。1dの錬の発言は内容は不明瞭ながら発言に素早さと独自さが見えたため定石が通じず手探りでステルスをしている霊かと考えていたが、2dになって聖>>156での灰考察の理由で私のGS上で大きく移動することとなった次第。

宛賢 賢>>34 了解。私の提出タイミングは緋色に順ずるものとする。
「占騙に出るなら能力者要素の薄い」とは、賢は私が能力者であると当りをつけるに足りたと言う事か?賢>>21鍛魔と併せて、賢の中で「能力者か狼」であると判断したものは3人ということだろうか?

(38) 2008/04/23(Wed) 20:41:02

プリースト フラン

宛狩 狩>>31 自己解決しているようだが、念の為私自身の考えを書く。狩が真霊ならば、魔を見つけた時点で狩は霊としての仕事を終えている。狼からすれば白確(錬の対抗無しがあるものと仮定)の村人と同じ存在。一方私は白確の上、まだ仕事を残しており、●先が議題に挙げられ、狼は●と▼の二つから己をずらさなければならない。狩人が居ないこの村で占を騙らない以上、私を襲わない理由は狼側にはない。
以上

(39) 2008/04/23(Wed) 20:41:32

ローグ ベルチェ

あら、帰りが一緒。
やっぱり宿のドアに頭ぶつけてた小さいのはフィスタだったのね☆

【海の幸の生春巻き】貰うわね。やっぱりエイラがいないとこういう簡素なものになってしまうわね〜…。

(40) 2008/04/23(Wed) 20:42:42

プリースト フラン

……………!!
[...は、半べそで「聖>>156」を「聖>>2:156」と訂正すると、たらこおにぎりを貰ってソファと壁との間の人一人分の隙間に納まった。]

(41) 2008/04/23(Wed) 20:44:04

ローグ ベルチェ

>緋色
あんっ、緋色にメッされた(嬉しそう
って富士山ってなに?!

お、お[寿司]を貰うわ…☆

(42) 2008/04/23(Wed) 20:44:22

ハンター フィスタ

お兄さんたちもお姉さんもおかえりなさい。
>緋色お兄さん>>3:37
えへへ………おとうさん…(ボソッ

>フランお兄さん>>3:39
わざわざ説明してくれてありがとうです!よかった。間違ってなかった…。

>ベルチェお姉さん>>3:40
……見てたの?(恥ずかしそうに上目遣い

(43) 2008/04/23(Wed) 20:51:47

プリースト フラン、ハンター フィスタに、ヒールを掛けた。…気をつけて…(´・ω・)ノ☆

2008/04/23(Wed) 20:56:37

ハンター フィスタ、プリースト フランに、おにぎりを大量に盛った皿を持って突撃☆

2008/04/23(Wed) 21:05:40

プリースト フラン、ハンター フィスタに、「Σいいいいいいです転びますから走らないでー…!!」

2008/04/23(Wed) 21:07:40

ローグ ベルチェ

>フラン
半べそかいてるぅ。ほんと可愛いわね☆(つんつん)

>>3:38……なんか本当にあんたとは考えてることが似てるわね。ただ、あたしは何も見えてこなさすぎて賢は不気味だったから黒寄りだったわ。ステルスと狼は紙一重で、そっちで見るなら聖賢。でも普通に議事を追って鍛賢魔だと思ってたの。そしてここに来て賢がCOしないもんだから……

でも黒くないのよ、発言。

あん、分からなくなってきたわ…。
錬への村要素は霊かと思ったから。でも後の考察でラインと魔の考察の曖昧さで元に戻した、ってことでいいのかな…?

>フェスタ
うふふ、見てたの☆(なでなで

っと…ごめんなさいボスのところにいかなくちゃ…夜明け前ギリギリになるかもしれないわ。緋色、議題間に合わなくてごめんなさい。

(44) 2008/04/23(Wed) 21:10:24

ハンター フィスタ、「あ…」(コケッ!!) と足を滑らせた

2008/04/23(Wed) 21:13:48

セージ イレース

みんな、お帰り。
やっと議事が進みそうだね。
>フラン>>38
ただの消去法さ。立候補した緋色が能力者である可能性は皆無に近いと思うよ。それに、能力者の可能性が低くても、灰を襲撃するのは潜伏する幅を狭める事になるし、したくないと思うんだ。

因みに、僕が能力者の可能性を見ていたのは鍛魔練聖の4人だよ。
フランはあげた4人のうちでは一番可能性が低いと思っていた。
でも、仮にこれから練が占COしても、ちょっと信憑性は低いかな…

(45) 2008/04/23(Wed) 21:18:45

忍者 緋色

>ルチェ殿 >>44「ステルスと狼は紙一重」って…騙らない狼は潜伏、つまりステルスで御座ろう。
CO前のステルス能力者とステルス狼が似ているのは同意であるが。
これ以上は拙者の考えの押し付けに為る故何も言わぬ。ルチェ殿は自らの疑いも掛かっている辛い立場ではあるが村人なら負けぬよう頑張って欲しい。
準決定には不在という事かな?致し方無し。今日はそれほど気にする必要は無い。

フィスタ殿ー走ると危ないで御座るよー(遅い)

(46) 2008/04/23(Wed) 21:22:26

プリースト フラン、ローグ ベルチェに頷いた。

2008/04/23(Wed) 21:25:51

セージ イレース

とりあえず、現時点での吊占希望だよ。
■1.●盗
■2.▼練
単純に■練<盗□と思っているからだね。
印象は昨日から殆ど変わっていない。3dに入ってから練の発言がないのが特に判断に困る。
灰考察も、練の発言を待って出したいんだけれど、良いかな…

(47) 2008/04/23(Wed) 21:25:52

セージ イレース

練が能力者COした場合の事が抜けてたね。
基本的には灰を狭める方向で行きたいんだけれど、仮に練の能力者COがあった場合、能力者のどちらかは狼な訳だし、僕の希望は変わらないよ。

もし練と盗の印象が覆るようなことがあれば、希望も変更する。

(48) 2008/04/23(Wed) 21:54:17

忍者 緋色

準決定間際になっても議題提出はイレース殿だけか…聖狩は率先して出せぬ故仕方ないのだが。
とりあえず拙者の議題回答簡易版を置いておく。

■1.●盗
■2.▼賢
■3.白発言と狼探し、共に装う事は可能だが前者の方が簡易故にGSは■賢>盗□

簡易版なので灰考察は無し、また錬については保留とさせて貰う。

(49) 2008/04/23(Wed) 21:57:42

ハンター フィスタ

議題を発言しようとしたら急に霧の中に放り出されちゃった;;
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
えと…ぎだいぎだい…(´;ω;`)グスグス

■2.▼錬

■1.は、まだどちらでもと言える段階なので仮決定まで保留で。
■3.も考察ともう少し考えてはあるけれど、それを提出してしまうと錬に対しての黒印象を植え付けてしまいそうなので…。
お兄さんたちはそんなことに惑わされなさそうだけど、>>3:31でも言ったんだけど、できればクレースお兄さんからの否定が欲しい…。
提出して☆って言われたら出しますが……。

(50) 2008/04/23(Wed) 22:00:28

忍者 緋色

【準決定】

4/24の仮・本決定時刻は【仮決定22:00 本決定22:30とする】
回避COはありえぬし、この少人数では仮本の間に変化する可能性も低い故に短めに取っておく。

吊り先については現状拙者の一存で出す事に為りかねぬ故無し。明日の仮決定までに全員議題を提出するように。

なお、前日告げたとおり突然死者は進行に影響しない為、万一の場合には放置するものとする。

(51) 2008/04/23(Wed) 22:01:05

ハンター フィスタ

うにゃ!?準決定をさえぎっちゃった…
緋色おにいさんごめんなさい〜。・゚・(ノд`)・゚・。

(52) 2008/04/23(Wed) 22:02:46

忍者 緋色

っと、フィスタ殿も議題を出してくれたようで有難い。
仮決定までまだ時間はある故、錬に拘らず賢盗の動向も精査を頼む。拙者と御主は勝つか負けるかするまで退場は有り得ぬのだから。

そういう拙者も、まだ三人をしっかりと見極め切れて無い故何も言えぬがな……

すまぬ、本日はやや体調が優れぬ故早めに休む。皆の者も体調を崩さぬよう注意して欲しい。
ではさらば!
[...は煙と共に掻き消えた]

(53) 2008/04/23(Wed) 22:06:25

ハンター フィスタ

緋色おと……お兄さん、おやすみなさい。…ゆっくり休んでね?

…ボクちょっとお墓のほうに行って来ます!
[...は、お供えのおにぎりを持って外に出て行った]

(54) 2008/04/23(Wed) 22:11:03

忍者 緋色、天井|д・´)<おとーさんと呼んで貰って構わんで御座るよ!

2008/04/23(Wed) 22:13:50

セージ イレース

>緋色
おやすみ。身体大事にしてよ?まだまだ3dは中盤なんだからね。
纏めの大役お疲れ様。

(55) 2008/04/23(Wed) 22:14:00

プリースト フラン

[...は、ぐったりとした様子で議事録に書き込んだ。何やら頭から煙を吹いている。]
【準決定了解】
2dの錬の印象を引きずっているため錬以外の灰考察から行っており、議題提出に躊躇。錬を放置となると、緋色の案は無難と見る。申し訳ないが、本日の私の議題提出は見送り、灰考察の精度、密度を上げてから提出したい。
以上

(56) 2008/04/23(Wed) 22:14:14

プリースト フラン、忍者 緋色の居そうな天井にヒールとブレッシングを飛ばした(´・ω・)ノ☆

2008/04/23(Wed) 22:15:35

プリースト フラン

あ、…。
[...は、思いだしたように、纏めかけの議事メモの一部を議事録へ転記した。]
宛賢 賢>>45 一番可能性が低い、は、誉め言葉として受け取る。今回定石が通じずバランス取りに苦しんだのが報われた。
以上

(57) 2008/04/23(Wed) 22:30:11

セージ イレース

>フラン
潜伏お疲れ様だよ。

ああそうだ、>>34に追記があったのを忘れていたよ。
議題等の意見提出には慎重になってほしいけれど、おそらくこのままだと判断材料も増えにくい可能性がある。実際僕も困っていてね…(苦笑
もし良ければ質問は積極的にしてほしい。どんな些細な事でもいいから、今後の為の情報を増やすべきだと思う。

(58) 2008/04/23(Wed) 22:41:31

セージ イレース>>58は僕たちにも言えることだけどね…

2008/04/23(Wed) 22:43:07

ローグ ベルチェ

ただいま!ギリギリだわ…全然プロのCTと違うじゃないの〜(泣
【準決定確認】よ☆

■1.●賢
■2.▼錬
>>3:30GS順よ☆

でもどっちも狼には……。

単純に考えて今日と明日2人吊ればいいのか、最悪の事態も考えなきゃいけないのか迷ってるの。考えすぎかしら…?
もし錬が突然死なら▼賢よ。

>緋色ぱぱ☆
>>3:46ステルス能力者とステルス狼は紙一重、という意味だったのだけど、何かまずかったかしら?


…?
あ、それともさっきあげた聖賢や鍛魔賢が狼候補って捕らえちゃったとか?
う〜んと、よくわからないわ。言ってくれると助かるんだけど。

(59) 2008/04/23(Wed) 22:50:08

セージ イレース

おかえり、ベルチェ。

早速なんだけれど>>18で鍛の考察についてふれてるけど、君の鍛の見解を聞きたいな。

(60) 2008/04/23(Wed) 23:02:18

ローグ ベルチェ、「だ、出していいのかしら。また緋色が頭痛めそうよぅ…」

2008/04/23(Wed) 23:05:33

セージ イレース

僕は聞いてみたいな。情報は少しでも多い方が良い。

僕の鍛の見解は>>25だよ。

(61) 2008/04/23(Wed) 23:09:17

ローグ ベルチェ

クロムについてはメモだけですごい数なの。

ちょっと纏める時間を頂戴。寝ててもいいわよ☆

あと、これを見たら絶対全員が頭を痛くすること請け合いだわ…。

(62) 2008/04/23(Wed) 23:19:36

プリースト フラン

…頭が回っていないので、すみませんが今晩はこれで失礼します…。
質問はできる限り考えて行きたいです…。おやすみなさい…。

(63) 2008/04/23(Wed) 23:23:03

セージ イレース、プリースト フランに、お疲れ様、また明日。

2008/04/23(Wed) 23:25:56

ハンター フィスタ

ただいまです。お墓はさむい…昼間はあったかかったのになあ。
フローラをお供えしてきたから、エイラートお兄さんたちもさみしくないよねきっと☆

2dまでの考察が一段落したんで、ボクもそろそろお休みします。
3dからのと質問はもうちょっと時間を…。
あ、そうだ。これ…えーと「さしいれ」って言うんだっけ?
【ブランデーティー】

これお父さんが「おいしい」ってほめてくれたやつだから、お兄さんたちも飲んでみて!
じゃあおやすみなさい!

(64) 2008/04/23(Wed) 23:40:06

ローグ ベルチェ、セージ イレース「ごめんね。2dがまとまってなかったの。時間食うわ;」

2008/04/24(Thu) 00:40:42

セージ イレース

>ベルチェ
急がせて悪いね、別に明日中に見られれば構わない。
無理しない程度で休んで欲しい。

僕もちょっと疲れてきた…休ませてもらうよ。
(おやすみ、とつぶやいて部屋へと戻った。)

(65) 2008/04/24(Thu) 00:43:39

ローグ ベルチェ

多分これ聞いたら、あたしを狂人にしか見ないと思うけど…
この村には天然狂人が1人いるで、もういいわよぅ;
皆が混乱したってしらないんだから…っ。出してって言ったイルに文句いってよね〜(泣

2日目の灰考察。正直に言うとあたしはクロムを占いたい一心で黒視したわ。黒と見ているわけでなく、霊か村人としか思ってなかったの。霊騙りは来る可能性は低いけど、騙られたらクロムが対抗できるか心配だった。そして狼潜伏は好ましくなかったのでSGにしやすいクロムが●なら占騙りも来るかと思ったわ。ぶっちゃけ1日目から今まで、クロムを狼と思ったことはこれっぽっちもないの。一番、村人だと信用してたと言ってもいいくらいよ。
●当てにしたのは、そんな考えもあったんだけど大部分はSG懸念。村の状況から考えて…どうしても●からは外せなかったし▼なんてもってのほか。だけど●先襲撃はある………だから投票COがいいなと、言ったのよ。3COになっても村に有利だから。

(66) 2008/04/24(Thu) 01:40:29

ローグ ベルチェ

なので1日目からの鍛考察よ。メモ書きになるわ。ちょっと途中しか直す時間がないわ。分かりにくいかもしれない。
寝ないといけないのよぅ;
>>1:29皆に言い聞かせて誘導しているというより、これ以降の多々ある発言から浅慮とみる。なので素。つまり本気でこう思っている。>>1:49そして狼探しの姿勢が顕著。こんな、狼なら危険な目立つ案を出すのは何故かしら。怖いもの知らずの村人か、吊られることのない能力者?さらに>>1:83は自分が潜伏自信のない霊とみたわ。村人のブラフか、それとも誰かを能力者と見たのか。そこまで鍛が考えていたのか。しかし、これ以外にも占を立てている発言がチラホラ。クロムの性格上、自信のない霊ということも十分ありえる。これがあって、あたしはクロムを強く霊と思ってたわ。
>>3:25で言ってるように、クロムの中での重要度は霊<占だったのは>>2:119を見ても明らか。霊騙りがないと見ての第一声COに賛成したのかは……さすがに謎よ。霊騙りが一番厄介なのに。まぁいいわ。

(67) 2008/04/24(Thu) 01:41:32

ローグ ベルチェ

ここで、襲撃は気にしてないの?!あんた霊じゃないの?!と、思ってたところに>>2:144の投票CO>>2:153で対抗COについての質問。このときには忍>>2:124の発言があったわ。自分吊りでも占いでもありえるから焦ったのかしら?と。というか、正直2d後半で対抗について、しつこく考えてたのクロムだけなのよね。多分、皆は緋色が忍>>2:110と言ったからというのと灰考察に夢中?だからだろうけど、余計クロムが浮いてたわ。

という思い込みもあって、初日からノーマークだったフィスタをしつこいくらい疑ったの。間違ってたら、あたしを惑わせた罰として、クロムはフルストリップしてエピ中全裸の刑よ、もうっ。恥ずかしいじゃない(泣

(68) 2008/04/24(Thu) 01:42:25

ローグ ベルチェ

えーと、これ以降は要らないと思うけど、出し切るわ。中途半端だから。
>>1:67赤ログがあるならそこで聞く。>>1:128>>1:129は全員を黒視(盗除く)が疑心暗鬼の村人っぽい。>>2:117の「迷惑」は自分が占われることへの迷惑。>>2:196も同様。>>2:129>>2:130>>2:131>>2:132この考察。ちぐはぐな意見が多いから一見何言ってるかさっぱりなところも多いのだけど、自分が白だということ、そして全員が狼の可能性があるという視点から話してるわ。

って、言うのを白要素として占騙りが来たら、もうちょっと分かりやすくまとめて言おうと思ってたの。だけど盗>>3:27>>3:28で上げてるけれど、フィスタの考察をすればするほど……気になるところはないわ。だから盗>>3:30で鍛考察は出さないかも、と言ったのよ。あたしの杞憂だわ、と。クロム=霊なんてあたしの思い込みに過ぎないからね。証拠がないんだもの。でも、一応考えうることは考えないと気が済まない心配性なのよぅ。

あ〜ん、もうあたし本当天然狂人でいいわ!イルのばか…っ(泣)

(69) 2008/04/24(Thu) 01:43:44

ローグ ベルチェ

もう寝るわ!不貞寝よ!;;

こんなの出したら、ただ皆を混乱させるだけなのにぃ〜!

明日は朝から20時までいない可能性があるわ。お昼〜夕方ごろは覗けると思うけど、議事を追ってて灰考察が出せるかどうかは分からないわ。

イルなんて知らない…っ。おやすみだわ!
[...は泣きながら自室へ駆け上がった]

(70) 2008/04/24(Thu) 01:48:00

プリースト フラン

…まだ、誰も起きてませんね…。おはようございます…。
[...は、議事録にベルチェあての質問を書き込むと、宿を出て行った。]
宛盗 盗>>1:54 今更だが、「攻めの姿勢のほうがいい」と考えた狩の言い回しはどこか明確にして貰えるだろうか?また、盗>>1:55で攻めの姿勢は反対とした自分の中の決定的持論があれば教えて欲しい。
あと、昨日は寝ぼけていた。「1dは賢の思惑がわからず黒視もあったが、潜伏しなければならない都合上、賢を刺激するのを避けた。」が、賢白視発言の要素としてあったことを付記する。2dで賢の白度が上がったため、自分で忘れていた。失礼。
以上

(71) 2008/04/24(Thu) 07:23:52

ハンター フィスタ

(ノω-ヾ)ネムネム おはようございます。

今日は夕方まで覗けないです。スキを見て鳩を飛ばしてみますが…それでも覗くくらいだと思います。
朝ご飯はいるかな…置いといたらいいか。
【目玉焼き】【トースト】【たきたてご飯】【おみそ汁(豆腐)】【コーヒー】

じゃあボクはそろそろ出ます。行ってきます!
[...は、墓にお供えをしてから駆け出していった]

(72) 2008/04/24(Thu) 07:57:45

忍者 緋色

>ルチェ殿 >>59 まぁ拙者とは考え方が違うみたい故、そういった違和感では有ると思うが。
拙者も魔や賢を能力者or狼で想定しておった。故に>>1:187で一気に魔の疑いを濃くし追及した。
そして今日賢がCOしなかった事により疑いを濃くした。
なれどルチェ殿はステルスだと思っていた相手が非能力者だと分かっても疑いを強くしている様子がない故に少々不思議でな。

皆が錬を疑っている中拙者は錬を最白に見ておるよ。追従を避けるため理由は述べぬ。

(73) 2008/04/24(Thu) 10:00:09

ローグ ベルチェ

ただいま〜☆朝からこっそりでかけてたわ。

>フラン
>>3:71>>1:154これは狩>>1:37ね。まとめ役が●になったらCOはどうするの?というやつ。このときは狼が騙るかどうかを考えてたの。3日目白確が1人でもいたら両騙りはしないほうが狼は無難。1騙も場合によっては騙る可能性はある、がどうだろう。どっちにしろ3日目COで▲した中に能力者がいなければ、どちらかの決めうちを強いられる状態。狼に潜伏されると困るのも同様。最終日の4日目、4人の中から狼1を釣らなければ村の負け。ここで潜伏されるのは困ると思ったの。だから攻めに行ったほうがよかったかなって。
それで鍛>>1:51の霊CO案・そしていっそFO案?と全部のパターン(さすがに省略よ☆)を考えて見て、占霊が3日目まで襲撃されないのがベスト、と思ったのよ。

(74) 2008/04/24(Thu) 12:16:52

ローグ ベルチェ

霊CO・FOの最大のデメリットは2d▲霊よ。例え、これで4日目が来たとしても、2d▼と3d▼のどちらが狼だったのか分からない。狼がわからないことにはラインもみにくいわ…。
そして、霊COもFOも最終日は必ず、灰4人のうち1人に狼。通常なら灰3人の白1人よ。だから霊がすごく大事だと思ったし、▼回避で霊騙られたら厄介だと結論づけたわ。それを受けて盗>>1:55賛同はしかねるって言ったの。クロムが言うように最初の●や▼で狼が当てられる可能性が上がるのも事実。だけど、それ以上にあたしは2d▲霊が怖かったわ☆

(75) 2008/04/24(Thu) 12:17:39

ローグ ベルチェ

>緋色
ああ、そういうことね☆
緋色が灰を考え方が違うからと疑って当然よ。ただ緋色とスタイルは違うわね。あたしは皆の発言から白要素・黒要素・どの視点から見てるか。を重点的に見てるの。だから発言のない錬は黒視しがちだし、視点がよく分からなかった賢を黒っぽく見てたわ。つまり寡黙はどうしたって黒く見える。なので2dでは聖もちょっとね☆
でも寡黙だからって吊ってる場合じゃないのは2dから言ってる通り。だから発言の内容を見ているんだけど、どうしたって賢は無難な発言、言い換えればアンカをつけることができないほど突っ込みどころのない発言しかしてない。錬も白要素はあるの。あるんだけど、やっぱり十分に考察に足りうる発言がない。本当に錬は判断が今ついてないの。だから必然と賢は白寄りになってしまう。
……当てにならない考察でごめんなさいだわ;

(76) 2008/04/24(Thu) 12:19:14

ローグ ベルチェ、「クレースどうしたのよぅ…」

2008/04/24(Thu) 12:19:42

セージ イレース

おはよう
ベルチェ、非常に丁寧な見解を有難う。
クロムは襲撃先だからね、そこに対しての考察は必ずヒントになると思ったんだよ。

鍛の論は占を重視して霊に関する事は比較的薄い。自分が霊ならもう少し考えを深く掘り下げる事も出来るんじゃないかと思って、僕は霊の可能性を低めに見ていたんだ。
そして、疑い先にありきの発想だけれど、鍛の灰考察などは黒印象付けなのか?とも取ってしまったんだ。だけど、いまではベルチェの見解が正しそうだと思うよ。

(77) 2008/04/24(Thu) 13:11:32

忍者 緋色

>ルチェ殿 それは違う。拙者は自分の疑いを晴らす必要がない故心にゆとりはあるが、持ちうる情報自体はただの村人視点で御座るよ。
白黒灰無関係に単純に考え方が違うだけであろう。先から言葉の揚げ足取りみたいな感じで申し訳ないが。

しかし、賢の発言にアンカを貼る事が出来ないと自覚していながら白よりになっていくのも拙者の思考では不思議な話。
ステルスとは黙って寡黙になる事だけではない。表面を取り繕いそれらしい事を並べ立てるのもステルスの一つ。
人狼がつく嘘はたった一つ、「自分は人狼ではない」だけで足る故にな。
ルチェ殿のスタイルは否定せぬが、拙者は言葉の表面だけで判断せぬというスタイルを貫く故ご容赦願いたい。

…ふぅ、いかんな。どうにも拙者は自分の考えを抑えられぬ部分がある。
落ち着きのないまとめ役ですまぬな皆の者。迷惑かける。

(78) 2008/04/24(Thu) 13:36:12

プリースト フラン

[...宿の一窓に灰鶯色の尾羽の伝書鳩が留まった。]
***
議題の追加を希望する。
■4.鍛襲撃理由の考察
単純に●先だという可能性もあるが、他の作戦の可能性と比べた結果の狼は選んだのだと仮定して考察してみてほしい。よろしく頼む。
以上

(79) 2008/04/24(Thu) 13:37:00

ローグ ベルチェ、考えを押さえられないのはあたしも一緒☆錬と比べて白よ

2008/04/24(Thu) 13:43:06

セージ イレース

>フラン
僕の中でその議題はほぼ答えが出ているよ。

4、能力者であれば幸運と取った占先襲撃だろう。霊騙の可能性はあるかもしれないが、占騙りに出るつもりは全くないと思う。

(80) 2008/04/24(Thu) 14:21:34

ローグ ベルチェ

>フラン
■4.
能力者だったらラッキー的な襲撃かしら…●先だし。ただし、この時点で占騙りする気はなかったはず。やるなら霊。霊は第一声って早くから決まってたし、襲撃した人が霊だったら嬉しいわね。それにあたしはクロムが霊だと思ってたから尚更●先だと思ってたわ。

(81) 2008/04/24(Thu) 14:40:58

ローグ ベルチェ

うぅ…考察がまとまらないわ。もう宿を出ないと!

恐らく20時には帰れるわ!でも考察…いぇ、2人だし頑張って出してみる…毎回遅くてごめんね、緋色;

いってきま〜す☆

(82) 2008/04/24(Thu) 14:49:13

忍者 緋色

■4. 壱:確白消し 弐:まとめ役交代の煩わしさをなくす為(進行上のバファリン)
参:拙者よりも攻勢的で残すとつつかれボロが出ると思ったため
分かりやすいのはこの辺であろうな。
個人的には別の見解もあるが印象操作になる故やめておく。

拙者は「能力者の可能性を見て」という見解は一切ない。鍛が能力者だとは毛頭思っていなかった故な。
だから襲撃理由でそれを挙げた相手を疑うつもりでおったが二人ともに言われちょっと凹んだ。

(83) 2008/04/24(Thu) 14:51:31

ローグ ベルチェ

[...はちょっと顔を出して]

>イル
ああ、そうそう。
>>3:25イルはクロムを占だと思ってた理由、もうちょっと詳しくお願い☆

>緋色
ぶ、ご…ごめんなさい☆

(84) 2008/04/24(Thu) 15:05:53

ローグ ベルチェ、「いってきま〜す☆」

2008/04/24(Thu) 15:06:42

プリースト フラン

[本日二回目の灰鶯色の鳩の訪れ。]
***
盗賢とも錬黒視に固執しすぎているのか狩が騙である可能性に目がいって逆が疎かなのか、狼が潜伏しているという仮定が存在しない。
▲霊で残狼数を不明に出来ることはメリットだが、二人の発言からはそれが伺えない。
今一番畏れるべきは賢盗どちらかが白狼の可能性。錬は忍の言うとおり発言があるまで放置でいい。
鍛を霊視していた盗なら兎も角、非能力者視していた賢にまで安易に返答されて誠に遺憾。

霊騙の可能性を考える割には賢の霊にまつわる考察に薄さを感じることを禁じ得ない。
以上

(85) 2008/04/24(Thu) 15:39:07

セージ イレース

>ベルチェ
随分時間がかかってしまった…鍛の発言は読めば読むほど分からなくなってくるよ…

>>25ともあわせて読んで欲しいんだけれど、僕は鍛の論は非常に主観的だと感じているんだ。
>>1:52初日から黒当て占を狙っていきたいという姿勢は>>1:29>>1:49でも見られる。>>1:83潜伏に自信がなさそうな発言ともあわせると3dまで潜伏しているのには自信がなかったから、早いうちに結果を出したかったんじゃないかと思ったんだ。
>>2:119で霊騙りより占騙りを恐れているのは自分が黒視されていると感じての焦りかな。少なくとも自分が霊だと思っての発言には見えないんだ。後半に霊能者へのメッセージもあるしね。

(86) 2008/04/24(Thu) 18:48:30

ハンター フィスタ

ただいまです。
帰って早々で悪いんですけど、イルお兄さん、ひとつ質問してもいいですか?

ボクには魔=狼だと判明してるのでそれが前提になりますが、>>3:21「魔の▼回避COがない」 これを狼のライン切りとは取らないんですか?
魔が回避COをした場合、たとえば霊騙りでCOをしていたら、ボクは単純だから即黒出しCOをしていたはずです。まあ騙るのなら占でしょうけど。
対抗CO時の対処については>>1:143>>2:20>>2:94から、黒出しした方から吊るという方法が使われるだろうとボクは思っていたし、そう考えていた人も他にいたと思います。つまり回避COをしても、どちらにせよ遅かれ早かれ魔は吊られることが確定している。ならばこれ以上発言からボロを出さないうちに表舞台からは引かせよう…と片割れの狼が考えた可能性はゼロですか?

…我ながらこれはちょっと強引かな。じゃあ少し席をはずします。

(87) 2008/04/24(Thu) 19:16:15

セージ イレース

>フラン
僕はやはり、鍛が霊とはちょっと考えにくいと思っているんだ。そして、狩の魔への黒出し結果は信頼できるものだと考えている。
現在での灰は賢盗練だ。この中でもっとも疑っているのは練だよ。盗の方も慎重に議事録を見ているけどね、未だはっきりと疑える部分を纏められない。僕は盗も疑って居ないわけじゃないよ。だから鍛の見解を聞きたかったんだよ。

>フィスタ
現在僕らに残されているのは2手、仮に練が霊COしたとしてもローラーをする余裕があるよ。その場合、魔とのラインは断ち切れない。両方とも黒判定ならLWは霊のどちらかだからね。怖いのは斑判定の時だよ。吊られた側が狼か否か分からない以上潜伏の可能性も出てくる。霊ロラが正解とは限らないからね。
そして、僕が君を真寄りと見るのは、鍛が霊とは考えられないという僕の固定観念によるものも大きいな。

(88) 2008/04/24(Thu) 19:48:09

セージ イレース

ああ、いやしかし固定観念は危険だね…
フィスタ、指摘ありがとう。

けれどそんな指摘をしてくれる相手が騙りだとは思いづらいな。(苦笑

(89) 2008/04/24(Thu) 19:55:44

プリースト フラン

…た、ただいま、戻りました。た、ただ、考察を纏めるのに手間取っています…。ひ、緋色さん以外、皆、そうだと思いますが、未だに現れないクレースさんを除く灰三人に不備が無くて途方に暮れている状態です…。

けれども、このままならば、3時間後にはクレースさんは亡くなられます…。クレースさんを吊って四日目が来たときの落胆は計り知れない…。犠牲者は、少ないに越したことはありませんが、5日目が無い現状で脱落者に吊りを使うのは愚考です…。本当に今いる皆が全員人間ならば誠に申し訳ありませんが、三人のうち誰かを吊らねばならないと、考えています…。
[...は、弱り顔でソファと壁の間の人一人分の隙間に収まった。]

(90) 2008/04/24(Thu) 20:09:35

ローグ ベルチェ

ただいま☆

うんと、賢の考察纏めてるんだけどちょっと手間取ってるの。灰考察はもう少し待ってほしいわ…。

(91) 2008/04/24(Thu) 20:25:00

プリースト フラン

こ、これを言っていいのか悩みますが、時間が無いので…。
[...は、躊躇いがちに議事録に書き込んだ。]
狼の確かな残数が脅威ならば狩を吊ってしまうという手段がある。狼が2匹残っている可能性のパターンは、狩+潜伏(錬含む)LWという構成だけだからだ。だが、私は▼狩で4日目が来ない要因は、錬が試合放棄のLWだったと言う状態ほうがよっぽど高いと思う。錬が村人で、白狼二人組の灰が四日目に残る可能性のほうが、狩が狼である可能性より大きいと考える。よって、賢か盗を吊るべきと考えるが、狩を吊ってガチンコ対決したいかどうか、二人に聞いてみたいものだが…。
以上

(92) 2008/04/24(Thu) 20:26:14

ローグ ベルチェ

あんっ…せっかく今考え新たに賢考察してたのに…。でも今でも狩を疑ってるのはほんとよ…フィスタ、本当ごめんね。霊COして対抗もいないのに疑われるなんて酷い話だわ;;
▼錬か▼賢で終わるんじゃないかしらとかも思ってるんだけど…。

だけど鍛が霊だった可能性しか…ないじゃない?しかもきっとフランがそう思ったのってあたしが出した鍛考察が原因だわ;それでフィスタを吊るなんて話になるのは…ちょっと、すごく心が痛いわ…。

今日錬が突然死して▼賢。これで明日が来ない限り、あたしはフィスタを▼にはあげないわ。

(93) 2008/04/24(Thu) 20:40:53

ローグ ベルチェ、狩賢がそれを望むならガチンコでもいいわ。

2008/04/24(Thu) 20:41:23

セージ イレース

僕も狩が狼である可能性はあまり高くないと見ている、だから今日は灰狭めを優先するべきだと思って議題回答したけれど…
因みに、このまま練が来ないのであれば▼盗と考えていた。
どうするべきかな…

(94) 2008/04/24(Thu) 21:04:24

ローグ ベルチェ

*賢
やっぱり発言が白い。このままじゃ全然考察が出せないの。と、言うわけで賢を黒として見て来たわ☆
1日目何度も追ってきたけど1日目は結局普通。黒でも白でもいいそうなことばかりね。
そこでGSを引っ張って来たの。人情的に仲間を1日目のGSであまり黒くも白くも見ないんじゃないかしら、と思ったの。だから大体真ん中あたりに仲間を配置するんじゃないかしらって。
賢の1dGS
■狩<聖<鍛魔練<盗<忍□
魔の1dGS(多分こう…?)
■鍛>狩≧錬盗≧賢聖□
     ↓(後半)
■鍛>狩=錬≧盗≧賢>聖□

賢はともかく魔が当初最白扱いしてるのよね…この2人でラインを見て行くとするとう〜んってなるわ。賢>>1:132から魔への考察はそこそこな追求。と言っても、どちらにも動かせるような言い方。魔>>1:140の賢考察は、え〜と最白に置くにはちょっとよく分からないぐらい曖昧で魔>>1:194でも寡黙が加わってちょっと黒視した?ってぐらいよね。

(95) 2008/04/24(Thu) 21:49:06

ローグ ベルチェ

>>2:36
●錬○鍛
▼狩▽賢
1日目で白寄りに置いておきながら、寡黙という理由で▽賢。1日目の皆のGSを見る限り▼狩があがるのを見越してのライン切りともとれるわ。
>>2:59
●魔or鍛
▼狩▽練
GSや1日目の考察を見て行くと、確かにその通りな希望。だけど●と○を曖昧にしているのが、やはりどちらにも動かせるようにの采配か。このちょっと前に緋色の準決定(忍>>2:55)。賢>>2:60これを村人の進行上の不安ととるか、第2までないと対策の立てられない狼と取るか。この時点でまとめ役の緋色が▼魔を挙げているし、魔は吊りにも占いにも上がっている。
>>2:126魔の疑いが強くなってきてのライン切り?
>>2:134
●魔○練or聖
▼鍛▽狩
とは言え、▼or▽魔はためらったのか●魔。しかしやっぱり考察を見ても吊り候補を見ても元々がそうだっただけに、おかしいところはなし。
>>2:136段々黒視はしてきているが……おかしくは、ないのよね。

……魔と賢がなかなか繋がらないわ。

(96) 2008/04/24(Thu) 21:50:20

ローグ ベルチェ

>>3:25>>3:80無理矢理考えるとクロムを占と思っていた。なので襲撃して自分は早めに3日目第一声をしてみた。
苦しいわ…。他の発言から見てもそこまでクロムを能力者(占)だと強くおもっていなかったみたいだし。それならクロムは能力者とは思っていなかった。つまり騙る必要なしとして早めの第一声ってしたほうが自然ね。賢>>3:21であたしがフィスタを疑っているので、それに乗って今日▼を回避した場合用の明日のSGを見繕おうとしていた?…………あたしにも同じことがいえるわ;

黒視しても黒くないのってどういうことよぅ〜…逆に黒いわよ!(泣

(97) 2008/04/24(Thu) 21:51:00

ハンター フィスタ

ただいまです。遅くなってごめんなさい…。

>イルお兄さん>>3:88
>>3:87の返答ありがとうございます。…ボクもしかして何かおかしな言い方をしてました?>>89


えと、いろんなパターンを考えてみましたけど、ひとつの仮説がしっくりきすぎで、ボクはミスリードされてるんじゃないかと怖いです。
かといって賢盗と魔のラインを探してみても、こじつけすぎてる気がしちゃって…。

(98) 2008/04/24(Thu) 21:55:51

ローグ ベルチェ

議題よ。
え〜と……そうね。錬があと1hで来ても、どうなのかしら……?
残り時間で錬をまた追ってくる。けど…錬の白を見つけるのは間に合うかどうか…。

発言がなければ▼賢
●は明日フランが…とは思うけど。とりあえず上げて置くわ。

▼錬なら●賢
突然死があるなら
▼賢●狩

(99) 2008/04/24(Thu) 21:59:50

忍者 緋色

皆の者、悩ませてばかりですまぬな…時間故に仮決定を出す。


【仮決定】
占い先:ローグ ベルチェ
吊り先:セージ イレース


…なんとも寂しい仮決定だが許してくれ。他にない故にな…

(100) 2008/04/24(Thu) 22:00:28

忍者 緋色

ところでフラン殿。>>92の提案はブラフであろうか?
拙者、賢と盗の動向を見る為の其れと見て口を出さずにいたのだが。

(101) 2008/04/24(Thu) 22:01:46

ローグ ベルチェ

記号忘れたわ!
■1.●賢or●狩
■2.▼錬or▼賢

前者は錬が発言した場合。
後者は錬が突然死の場合よ。

(102) 2008/04/24(Thu) 22:02:37

ローグ ベルチェ

【仮決定確認よ】

緋色は錬が発言してもそのままのつもりかしら?

(103) 2008/04/24(Thu) 22:05:59

セージ イレース

【仮決定確認だよ。】
多分明日は来ないとは思うけれど…もしもの為に出来るだけ考察を続けよう。

(104) 2008/04/24(Thu) 22:07:46

忍者 緋色

今更であるが拙者の灰考察を。

■3.
賢:思考隠しをしていたので能力者の可能性を考えあまり突っ込まずに3dのCOを見てから判断しようと今日を待っておった。
そしてCOが無かった故黒要素に。言動は白いが発言をちゃんと精査すれば狼でもそれは可能。自然と見える白発言ではなく、いわば人工的な白さでかえって疑わしい。狼探しの姿勢はあまりなく、流れに逆らわず過ごしている感。

盗:2d3dと妙な発言が増えて来ており徐々に黒くなっている。2dで最も魔を庇っていた人物。ただ盗はGS白寄りであり、わざわざラインを繋げてまで庇うよりも切った方が得策であり、それを計算出来る頭の回転はあるはず。

(105) 2008/04/24(Thu) 22:10:55

忍者 緋色

>ルチェ殿 少なくとも拙者自身の議題回答としては、錬が現れたとしても今日の所変更するつもりは無い。
ただ纏め役の権力を乱用したくは無いので本決定を拙者の意思のみで出すつもりは無いよ。

(106) 2008/04/24(Thu) 22:12:41

ハンター フィスタ

この村の霊能者として発言します。

いまボクがこの村のために残さなくてはいけないのは、「狩=村人」という情報ではなく、「狩=霊」もしくは「狩=狼」であるという情報ですよね?
狩=狼なら4dは絶対きません。4dが来るなら、錬が霊COしないかぎり狩=確霊です(…よね?)

今日▼狩をすることでLWを見つけ出す助けになるというんでしたら、遠慮なく▼してください。

だから、ベルチェお姉さん。気にしないでください。>>3:93

(107) 2008/04/24(Thu) 22:16:10

忍者 緋色、ハンター フィスタの頭をそっと撫でた。

2008/04/24(Thu) 22:18:47

プリースト フラン

ま、間に合わなかった…。仮決定了解です…。
自分で完成度に納得言っていませんが未完のままとりあえず提出します…。

■1.●盗
■2.▼賢
■3.灰考察

>>37の推薦されたらCOしないのかといった意図の部分は、能力者視点で村に貢献している意見と見えた。狼の能力者焙りだし発言としては弱いと感じる。狩>>145の「霊は何の判定も出来ないまま〜」は不慣れ霊の早とちりに今見ると見える。狩が霊とした場合の発言の矛盾は見当たらない。

可能な限りの定石の踏襲とそれによる考察漏れが見受けられるが、手堅さを好む村人と見える。3dが来るまでに一番私が霊の可能性を見ていたのが賢。だが、三日目でCOは無く、この局面になっても目立った打開提案や視点が無く、話すことの無い狼のように見え始める。

3dに入ってから自分の独自思考の大盤振る舞い。賢が自分の考えをあまり晒さないので余計際立つ。賢に突っ込まれて鍛霊視について話すが、狩が霊騙の可能性は低く見ている様子。

宛忍 ■4.の提案もそうだが、二人の動きを見るためのもの。結果空振りの感を禁じえない。
以上

(108) 2008/04/24(Thu) 22:22:41

ローグ ベルチェ

あたし、さっきから言ってるじゃない…。

▼狩はしないって。あんたを疑うのは、この状況で明日が来た場合よ。
散々疑っといてごめんなさいなんだけど、今の発言であたしちょっと安心したわ☆

(109) 2008/04/24(Thu) 22:24:30

ローグ ベルチェ、ハンター フィスタ「本当ごめんね〜;(ぎゅぅ」

2008/04/24(Thu) 22:26:26

忍者 緋色

>フラン殿 やはりそうであったか。初めは慌てて止めかけたのは内緒で御座るよ!
意図に気付いて静観する事としたが、拙者としても手応えは感じられず仕舞いであったな。

ちなみに拙者も昨日まで賢=霊を一番可能性高く見ていた。フラン殿とは気があうようで御座るなぁ。

(110) 2008/04/24(Thu) 22:26:58

プリースト フラン

[...は、ぐったりした様子でよたくれた字を書きなぐった。]
正直錬の黒視が強すぎて徒労感が否めない3d目であった…。役に立たない占で誠に申し訳ない……!いじょぅ

(111) 2008/04/24(Thu) 22:29:42

忍者 緋色

……ふぅ、時間が来てしまった、か…
各人納得のいかぬ事もあろうが…すまぬ。拙者には本決定を下す事しか、出来ぬ…

【本決定】
占い先:ローグ ベルチェ
吊り先:セージ イレース

【フランは占い先をベルチェにセットする事】
【全員投票先をイレースにセットする事】

イレース殿の票はお任せ致す。自らが疑う相手に入れるも良し、拙者を恨んで入れるも良しで御座るよ。


もし夜が明けてしまったなら大変申し訳なく思う。拙者は生き残るであろうから、明日からも頑張る故許して欲しい。

(112) 2008/04/24(Thu) 22:32:13

忍者 緋色、プリースト フランの頭をわしわしと撫でた。

2008/04/24(Thu) 22:33:07

プリースト フラン

【本決定了解】
…セット、完了しました。

(113) 2008/04/24(Thu) 22:34:02

プリースト フラン、忍者 緋色に頭をわしわしされている。(・ω・`*)

2008/04/24(Thu) 22:34:59

セージ イレース

ああ、【本決定了解だよ。】

本当にベルチェには突っ込みどころが無くて困る。あえて言うなら、1d序盤の立候補を推す動きが速かったこと、非立候補に近いことを話している部分程度しか黒視するポイントが見つからない。
明日が来れば、厳しい戦いになるかも知れないね…

(114) 2008/04/24(Thu) 22:35:14

ローグ ベルチェ

【投票先設定終了】
【本決定了解よ☆】


……すごく、終わってくれそう感がただようわ。


緋色も皆も頭痛めさせてごめんね…;

>イル
どうしてもあんたを黒く見れなかったわ…。これであんたが狼だったら本気であたし戦犯すぎる……皆を惑わしすぎです;;

(115) 2008/04/24(Thu) 22:38:42

忍者 緋色

>フラン殿 正直、拙者はフラン殿が占い師で少々残念だと思っている。
御主の考察は非常に分かりやすく、また親切であった。他人への投げかけも拙者なんかより全然上手い。
故に、明日が来ても御主はいないのが……心より悔やまれるよ。
今までお疲れであった。フラン殿は良い子であるな(撫で撫でわしわし)

(116) 2008/04/24(Thu) 22:38:59

ハンター フィスタ

【本決定…了解しました】


>>109
ベルチェお姉さん…泣かないで(ぎゅっ
[...は大泣きしながら慰めている]

>緋色
なでてくれてありがとう……おとうさん…。

(117) 2008/04/24(Thu) 22:39:25

プリースト フラン

…、わ、私にとって明日の生があるということは、奇跡に等しいこと、です。
占い師として生まれて、一人立ちして、力の封印を解かれてから、…最初の仕事が最期になるという覚悟でしたから…。能力者は結局のところ、死でしか身の潔白を晴らせません…。
それなのに私は幸運なことに皆さんのお陰で、占い師として疑われること無く仕事をすることが、できました…。…ありがとうございます…。

(118) 2008/04/24(Thu) 22:40:57

セージ イレース

>ベルチェ
君が狼だったら、僕は残るみんなになんのヒントも残せない事が悔やまれるよ。

ただ終わって欲しいと思うばかりだね。
あと20分だ…

(119) 2008/04/24(Thu) 22:41:22

プリースト フラン、忍者 緋色に、「か、買いかぶりすぎ、です…」(・ω・`*)

2008/04/24(Thu) 22:42:29

忍者 緋色

>フィスタ殿 拙者こそ、久々に子の温もりを味わえて非常に嬉しかった。
御主の父では無いが、甘えてもらえるととても嬉しい故に礼などやめて頂きたい。むしろ此方が言わねばな。
[...はフィスタを包み込むように抱きしめた]

(120) 2008/04/24(Thu) 22:44:02

ローグ ベルチェ

もうもう!本当にごめんなさいだよぅ、フィスタ〜;

(121) 2008/04/24(Thu) 22:44:43

忍者 緋色

>イレース殿 このような結果になってしまいすまぬ…
明日が来てしまったら最後の一手を外さぬよう尽力する故に……許して欲しいなどとは言えぬな。
本当に…申し訳ない。

(122) 2008/04/24(Thu) 22:45:56

セージ イレース

>フィスタ
君の行動は尊敬に値する。これで君を吊ろうだなんて言える訳がないよ。

>フラン
一緒に墓下に行くことにならないといいね。ただそれだけを祈っているよ。

>緋色
いや、しょうがない。僕が後手に回りすぎたのは承知している。僕とベルチェと比べれば発言力でベルチェに分がある。正しい判断だよ。

(123) 2008/04/24(Thu) 22:49:56

ローグ ベルチェ

>イル
う〜…何も言えないわっ。
あんたがそんな事言うと不安になってくるわよぅ;

あたしは発言力があるんじゃなくて押しがきっと強いのよぅ〜…。

(124) 2008/04/24(Thu) 22:52:55

プリースト フラン

緋色>
…緋色さんこそ、的確な纏めだったとおもいます…。とても頼もしかったです。…ありがとうございました

フィスタ>
多分、私が襲われると思います…。君が真霊なら、明日があったら、わ、私の分まで頑張って、下さい…。お願いします…

ベルチェ>
…い、色々と、お世話に、なりました。

イレース>
…これで狼の気まぐれで襲われないまま四日目が来たらちょっと間抜けですね私…(・ω・;)

(125) 2008/04/24(Thu) 22:54:31

ハンター フィスタ

>緋色おとうさん、ベルチェお姉さん>>120>>122
(´;ω;`)ブワッ

>フランお兄さん
ボク、フランお兄さんを尊敬します。…あなたみたいな人に会えてよかった。

>イルお兄さん
一度も勉強教えてもらえないままだった…。もしまた会えたら、その時はいろいろ教えてください……約束だよ?(涙目

(126) 2008/04/24(Thu) 22:57:03

ローグ ベルチェ

>フラン
…すごい苦労させてたわ、ごめんね;
でも、4日目はこないわよぅ。来たら、あたしきっと寝込む…

(127) 2008/04/24(Thu) 22:58:12

プリースト フラン、ソファと壁の間の人一人分の隙間に収まりガタガタプルプルしている。

2008/04/24(Thu) 22:59:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

緋色
71回 残3978pt
フィスタ
79回 残3853pt
ベルチェ
72回 残4136pt
フラン
37回 残4875pt

犠牲者 (2)

ヴォルス(2d)
1回 残5955pt
クロム(3d)
24回 残5363pt

処刑者 (2)

エイラート(3d)
114回 残3064pt
イレース(4d)
51回 残4770pt

突然死者 (1)

クレース(4d)
26回 残5494pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby