WereWolves Of Noir


16 桜の舞う村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ウィザード エイラート

……何も考えず作ってたら五品作ってた……まぁ、いいか。

(*58) 2008/04/19(Sat) 20:27:02

セージ イレース

>フラン
つくづく思っていたけど、君とフィスタはまるでコーコーとかキャラメルの兄弟みたいだね。
(くすくす笑う)

(112) 2008/04/19(Sat) 20:31:39

【独】 ローグ ベルチェ

イル・フランあたりに吊られそうねクロム。

難しいなぁ。魔のアレは素よね。
錬・賢=無難
聖=注意
つーかGSこえぇよ。皆にどう思われてるのか言われるんだよ!
こええええええ・゜・(ノ∀`)・゜・

聖のあのRP
きっと終盤頃に筆談ダルスとかフランの中の人が思うに違いない(*'ω')9グッ
大変そうだがRPできていいのぅ。

(-50) 2008/04/19(Sat) 20:35:24

プリースト フラン

…………。
[...は、真っ赤になってなかなかソファの裏から出てこない。]

イレース>
……流石にあんな小さい子と並べられると……(ぼそっ)…エイラートさんより年上なのに…

(113) 2008/04/19(Sat) 20:41:17

【独】 ウィザード エイラート

煤i゚`A´゚)<マジで!?

(-51) 2008/04/19(Sat) 20:42:49

ウィザード エイラート

フラン>
……本気?(珍しく硬直している)

(114) 2008/04/19(Sat) 20:46:28

【独】 ウィザード エイラート

(;゚`A´゚)<超ガラスの10代だと思ってたぜmyアイドル……

(-52) 2008/04/19(Sat) 20:51:20

プリースト フラン

エイラート>
むぅ(・ω・´)ほ、本当ですもん。ずっとずっと年上です。…頼りない大人で済みませんね。

…………………本当に済みません、ごめんなさい、生きててごめんなさい…
[...は、ソファの影でずぶずぶと自虐思考に沈んでいった。]

(115) 2008/04/19(Sat) 20:51:34

セージ イレース

(エイラートとフランの様子を見て笑いをこらえている。)
>フラン
そうなのか、それじゃあ兄弟という例えはおかしいね。親子かな?

(116) 2008/04/19(Sat) 20:57:14

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<まぁ、どっかのうさぎはあれで24だったしな……驚くことじゃない、驚くことじゃ……
なんで今までの中で一番焦ってるのぼく?
まとめに上がりそうになったときにもっと焦れよwwww

(-53) 2008/04/19(Sat) 20:58:23

【独】 プリースト フラン

フランが思考停止してるので中の人が勝手に喋っちゃうよ?(イヒ
エイラート可愛いおかs…

どうなんだろうな。中の人的には情けない大人はとても萌えるんだけど賛否両論あるよなこれ。年下攻めも萌えるんですけど。だめっすか?フランはダメな奴なんで攻めとか無理なんで好きな人が勝手に食ったらいいよ。暫く多分人として本格的に使い物にならなくなるよ。いいなそれ萌えるな。

(-54) 2008/04/19(Sat) 20:58:51

プリースト フラン

イレース>
はっ
…お、親子ほどは、離れてないです…。
そ、その、私のことはどうでもいいのでエイラートさんのご飯を食べてあげてください。冷めてしまいます…

[だが...は、ソファの裏からでる勇気がないようだ。]

(117) 2008/04/19(Sat) 21:01:10

【赤】 ウィザード エイラート

笑わないでくれると嬉しいんだけど……
正直今までで一番動揺してるんだ。

(*59) 2008/04/19(Sat) 21:02:35

セージ イレース

さて、遊んでないで考察を纏めてこようかな。
ちょっと離籍させてもらうよ。

(ピラフとムニエルとレアチーズムースを持って自室に戻った。)

(118) 2008/04/19(Sat) 21:11:22

ハンター フィスタ

ただいまです…。こんな時間まで子供をこきつかって…ろーどーきじゅんほーいはんだ…(ボソッ)[...はよたよたと部屋に入ってきた]

ええと、まず【準決定了解しました】
議題はこれからまとめてきます。

エイラートお兄さん、夕ご飯もらいます。…やっぱりおいしいなあ。いつもありがとうございます。

>フランお兄さん
>>97 支援をくれてありがとうございました!おかげで時間に間にあいました。
>>113 …え?そんなに年上なんですか?じゃあもしかしたらボクのお父さんと同じくらいなのかも…。フランお兄さんがお父さんかあ…。

(119) 2008/04/19(Sat) 21:51:46

プリースト フラン

…恋人もいないのにお父さんと呼ばれるのも複雑です…
[...は、なんだか馬鹿馬鹿しくなったようで、定位置から這い出て黙って食事を取ると、席を立った。]
ごちそうさまでした…。
私も集中したいので個室をお借りします。
[...は、二階へ上がっていった。]

(120) 2008/04/19(Sat) 22:09:57

ウィザード エイラート

……ああ、フィスタか。おかえり。
今日は迷わず帰ってこれたようだね。

えーっと……(どうしようかな、とひとしきり考え)
とりあえず、年上とか年下とかであまり態度を変える気はないんでね。
まぁ、そこにいるなら、食べる?(ソファ裏に夕食を適当にとりわけて置き)

(121) 2008/04/19(Sat) 22:10:42

ウィザード エイラート、プリースト フラン……おや、入れ違ったか。

2008/04/19(Sat) 22:13:05

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<あや、構いすぎたかな……怒らせたかも。ごめんなさいね……
だって可愛いんだもの……

(-55) 2008/04/19(Sat) 22:17:38

【独】 ウィザード エイラート

ルチェが帰ってこないな……21時には戻ると聞いていたけど。
あれは、自分が唯一の女の子だって自覚はあるのかね……

(-56) 2008/04/19(Sat) 22:35:16

ローグ ベルチェ

た〜だいま☆
早く帰るつもりだったのにローグギルドの定時報告も一緒に済ませてきたらこんな時間になっちゃったわっ!
今日はボスが手強くてね…ってまた更新ギリギリだわ…やんなっちゃう(泣

(122) 2008/04/19(Sat) 22:58:06

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<お〜かえり☆
ルチェたんかわいいよルチェたん(*´д`)

(-57) 2008/04/19(Sat) 22:59:45

ブラックスミス クロム

>ベルチェ
おかえり。


それにしても雑談まみれだな…(笑)
ん…?発言ポイントが増えた。加算されたのかな?

(123) 2008/04/19(Sat) 23:08:18

ローグ ベルチェ

あら、議題が出てるわね。GS?

う〜ん、出せるかしら。頑張るわ☆
とりあえずお風呂入りながら議事を読むわね。ちょっとくらい議事がしけってもいいわよね☆

>エイラ
あんまりか〜わいいからってフランいじめちゃダメよ☆

(124) 2008/04/19(Sat) 23:21:24

ウィザード エイラート

ルチェ>
おかえり。21時には戻ると聞いてたから、少し心配したよ。
一応女の子なんだからね、あまり無茶するんじゃないよ?

クロム>
>雑談まみれ
更新前だったしね……ポイント加算されるまで考察関連の発言は控えてた。肝心なところで更新待ちしてたら世話ないし。

さて、ぼくも少し考察についてまとめてくるつもりだけど……灰考察、ね。1d前半まででか……まぁ、出来る限り努力しよう。

(125) 2008/04/19(Sat) 23:22:00

【赤】 セージ イレース

しかし、こういう考察は難しいな…(苦笑

以下覚え書きだよ。
思ったんだが、君は霊を騙れないかもしれない。
そして霊は練じゃないかな?まだ直感にすぎないけどね。
聖は能力者的な要素が薄いと思う。

(*60) 2008/04/19(Sat) 23:24:23

ハンター フィスタ

>ベルチェお姉さん
おかえりなさい。ボクもさっき帰ってきたところです。エイラートお兄さんがご飯を用意してくれてますよ。…お姉さんは料理しないんですか?(疑問に満ちた目

>クロムお兄さん
今日はじめて会いますね〜。慌しくしてすいませんでした…。もっと鳩を飛ばせられるように頑張ります…。

(126) 2008/04/19(Sat) 23:24:24

【赤】 ウィザード エイラート

そうだね……クレースも確かに霊能者と言われれば納得は出来るんだけど、やはり目立ちすぎだと思う。
ただ今日は多忙かステルスか、あまり深い考察投げてはいないようだけどね。

ルチェはまず間違いなく「背負うもののない攻め型の村人」と見ていいと思う。
ただそうなると、能力者じゃないから食べにくいんだよね……

うまく潜伏していけるようなら騙りはあまり出したくない、特に霊は今村ではそう重要視すべき存在じゃないと見ているんだけど……君の意見を聞きたいね。

(*61) 2008/04/19(Sat) 23:30:02

ブラックスミス クロム

>フィスタ>>126
よっ!
忙しそうだな。無理しなくていいぜ。

えーと、空気を読まずに真っ先に灰考察だけ出していいかな?
GSはまだ後にしようとおもっているが。理由もGSを出すときに言うよ。

(127) 2008/04/19(Sat) 23:35:07

ブラックスミス クロム

エイラート>多弁 纏め役に推薦された対応については冷静>>18だが判断が難しいところ。最良パターンを考えて迷っているところが好印象。
クレース>中庸 >>16即座にエイラートを推す。纏められそうという理由だろうが…それだけで推すことに俺は少し疑問…。推薦にするなら黒と判断したものにしたくないかな。あとは気になるところはない。
フィスタ>中庸寡黙寄 >>1:8から>>1:17の間が気になる。裏で会話してそうな気がした。>>8早々に議題提出は怪しまれないためにとりあえず…とも取れるかな。クレースと同様に多弁という理由のみで推すことに疑問。忙しいので発言が少ないのはしょうがないか。けれど>>38纏め役を拒否する姿勢が気になる。黒要素。

(128) 2008/04/19(Sat) 23:37:39

【赤】 ウィザード エイラート

さて、僕の考察をどう出すか、見せてもらうよ、クロム……
場合によってはいま僕の書いてる灰考察も変えさせてもらいたいしね。

(*62) 2008/04/19(Sat) 23:37:53

ブラックスミス クロム

イレース>中庸寡黙寄 よく考えてから回答を出してるようにみえる。>>40 特に気になるところはないかな…。少々寡黙気味だろうか。>>51の意見に疑問視する姿勢に疑問。そんなに気になるかな…。
ベルチェ>多弁 >>33「霊→黒発見時CO。即対抗CO。3日目投票CO」む?…細かいつっこみですまん。それはそうとベルチェの意見が全体の主軸になっている気がする。特に気になるところはない。頼もしいと思う。
フラン>中庸 >>10議題回答が早いが予め用意していたと思われる。>>10吊回避COなしはかなり疑問を持った。けど用意していた回答だからなんとも判断しがたい…。>>70途中で簡単に考えを変えるところが追従とも取れる。

すっげー、無理矢理感があるが、こんなところで。
黒視して気を悪くしたらごめんな?

(129) 2008/04/19(Sat) 23:38:37

【赤】 セージ イレース

目立ち過ぎなんだけれど、でもなんで推薦をしていったのかな。緑と同じミスをしてるようにも見えるんだよね。
まあ今後慎重に見極めていくよ。

個人的には、占よりは霊を曖昧にしていきたい。
理由はLWの数を把握されたくないからだよ。あと、みんな騙りは占に出るって思ってるだろう?その虚を突きたいのも有るんだ。

もし、面白くするなら二人して騙りに出る事かな。手数は3、CO時点で白を吊れば後がない。面白いと思わない?

ただ、これは条件が限られるかなって思う。
まあ戯れ言だよ。気にしないで。

(*63) 2008/04/19(Sat) 23:40:12

【独】 ブラックスミス クロム

イレースは能力者の気がする。

(-58) 2008/04/19(Sat) 23:43:23

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<公演終わったのでちらりと。
鍛が回答を出してくれてるね。しかしなんとも…黒印象植え付け考察な感がするのは私だけかなぁ。
というか今までの意見も加味して総じて攻撃的なタイプ。白だと非常にSGにされやすい位置。危険だね。

私もそうだけど自分とタイプの違う思考をする人間がとにかく気になるらしい…
黒よりも白だった場合が危険なタイプ。
発言で精査したいが残せば残すほどSGにされる……うぅん難しいねっ!

(-59) 2008/04/19(Sat) 23:47:45

【赤】 ウィザード エイラート

今村に限ってはぼくは【霊はいなくてもいいと思っている】。
2d▼が黒でも白でもかならず3dまではくる。4dが来ないでエピに入った場合は3dの▼は【2dと同じ陣営のもの】だ。そうでなく4dがきた場合は【必ず狼陣営はLW】。この判断が霊がいなくても出来る以上、狼の数を曖昧にするために霊を騙るのはあまり得策じゃないと思うね……

(*64) 2008/04/19(Sat) 23:50:47

【赤】 ウィザード エイラート

二人して騙りに出るのは手としては嫌いじゃないな。
狼はエンターティナーだ、それぐらいやってやるのも面白い。

大丈夫、雪が相方ならやっていける気がするよ、どんな作戦でもね。

(*65) 2008/04/19(Sat) 23:52:51

【赤】 セージ イレース

僕が一番霊を重要視しているポイントは3dだよ。
初回吊りが白か黒かは村にとって大きいと思うんだ。逆にいうなら、霊の役目は3d夜明けの結果に尽きると言っても良い。
もしこの結果が斑だったら、面白いなって思ったんだ。

(*66) 2008/04/19(Sat) 23:57:09

【赤】 ウィザード エイラート

しかし、好印象といわれて驚いている自分がいるよ……セオリーの逆をたどって天邪鬼なこと言ってるだけなんだけどね。

3d霊結果パンダか……吊られる人間によるだろうね。このままフィスタが寡黙なら▼狩だろう。クロムはああ言ってるけど、フィスタはまず黒く見えない気がするよ。

(*67) 2008/04/20(Sun) 00:02:21

【赤】 セージ イレース

僕もそう思う。
でも、これからどうなるか分からないしね。
実際にどう動いていくかはまだもう少し考えて良いと思う。

(*68) 2008/04/20(Sun) 00:09:38

【赤】 セージ イレース

クロムのアレは多分ブラフじゃないかな。
油断を狙ってるのかなって思っちゃうなあ…

(*69) 2008/04/20(Sun) 00:10:14

【赤】 ウィザード エイラート

>ブラフ
可能性はある。特に「一番最初」に書いたのが気になるね。
単純に入村順に見せかけて、つい心理的に最初に書いてしまったようにも見える。
困ったことに僕の1d中の発言はそう好印象を感じる発言じゃなかったはずだからな……

(*70) 2008/04/20(Sun) 00:16:01

【赤】 セージ イレース

一応こっちで確認を取ってもらおうかな

忍:現在状況的に見て最白、プロからみるに中立的にものを見て判断してくれそうだし、期待しているよ。

練:議題の回答は割と早い段階で出ているね。>>24は村人視点の発想だと思う。>>60>>61での再回答には好印象だよ。ただ今日に限ってはもう少し発言を追いたいな。

盗:他の人とのやり取りもあるし、狼探しには積極的な方だと思う。>>80>>81とか、ちゃんと筋の通った説明しているし、白印象だよ。ただ気になるのは>>33で言っている、即対抗を回す事かな。騙りのCOに対して対抗を回してしまうとただ真を炙り出してしまうだけだと思うんだけど。その辺に関して議事から答えが見えてこない、どう考えてるのか説明して欲しいな。

(*71) 2008/04/20(Sun) 00:16:30

【赤】 セージ イレース

魔:基本的に慎重論派かな?やり取りは結構盛んな方かなって思う。>>75は村全体の事を考えての意見と取るよ。やり取りを通して序盤から意見が変わってきているね。純灰かな。

鍛:高速議題投下には感謝してるよ。纏め役に関して>>51で大きく変わったね。けど>>52の意見から黒を積極的に探していきたいのは分からなくもない。賛成はしかねるけどね。ちらほら気になる点もあるから純灰だよ。

聖:議題全回答がもっとも早かった。内容は無難とも思うけど、それは全体に言える事だね。黒要素とは思えない。ちゃんと補足してる部分もあるわけだしね。>>57吊り回避への対抗COに関しての質問は盗と同じくだよ。意見を聞きたい。

狩:発言がもっとも少ないけれど、忙しそうだからしょうがないかもね。>>37では能力者保護について考えているのは白とも取れる。今後の様子を見てもう一度考察したいね。

(*72) 2008/04/20(Sun) 00:16:46

【赤】 ウィザード エイラート

魔の意見が揺れ気味なことを灰にする要素と取るならそう明記したほうがいいかもしれない。
白視していたのが黒視要素が増えて灰、という考察の形がスマートだと感じるよ。

……別に黒視されて吊られたいわけじゃないんだけど。

(*73) 2008/04/20(Sun) 00:23:13

【赤】 セージ イレース

ありがとう。それじゃあ追記して出してくるよ。
ホントにこういう考察は難しいねえ(苦笑

(*74) 2008/04/20(Sun) 00:26:53

セージ イレース

さて、ただいま。(食事の終わった食器をもって下りてくる)
灰考察か、まだ情報が少なくて難しいね。

>ベルチェ
おかえり、仕事お疲れ様。議事録をぬらさないように気をつけてね?
>フィスタ
おかえり、君もお仕事かい?
大変だね。

(130) 2008/04/20(Sun) 00:31:20

セージ イレース

僕の灰考察だよ。

忍:現在状況的に見て最白、プロからみるに中立的にものを見て判断してくれそうだし、期待しているよ。

練:議題の回答は割と早い段階で出ているね。>>24は村人視点の発想だと思う。>>60>>61での再回答には好印象だよ。ただ今日に限ってはもう少し発言を追いたいな。

盗:他の人とのやり取りもあるし、狼探しには積極的な方だと思う。>>80>>81とか、ちゃんと筋の通った説明しているし、白印象だよ。ただ気になるのは>>33で言っている、即対抗を回す事かな。騙りのCOに対して対抗を回してしまうとただ真を炙り出してしまうだけだと思うんだけど。その辺に関して議事から答えが見えてこない、どう考えてるのか説明して欲しいな。

(131) 2008/04/20(Sun) 00:36:52

セージ イレース

魔:基本的に慎重論派かな?やり取りは結構盛んな方かなって思う。>>75は村全体の事を考えての意見と取るよ。やり取りを通して序盤から意見が変わってきているね。その点をどうとったら良いか悩むんだ。純灰かな。

鍛:高速議題投下には感謝してるよ。纏め役に関して>>51で大きく変わったね。けど>>52の意見から黒を積極的に探していきたいのは分からなくもない。賛成はしかねるけどね。ちらほら気になる点もあるから純灰だよ。

聖:議題全回答がもっとも早かった。内容は無難とも思うけど、それは全体に言える事だね。黒要素とは思えない。ちゃんと補足してる部分もあるわけだしね。>>57吊り回避への対抗COに関しての質問は盗と同じくだよ。意見を聞きたい。

狩:発言がもっとも少ないけれど、忙しそうだからしょうがないかもね。>>37では能力者保護について考えているのは白とも取れる。今後の様子を見てもう一度考察したいね。

(132) 2008/04/20(Sun) 00:37:23

セージ イレース

現時点でのGSだったね。

■狩<聖<鍛魔練<盗<忍□

一応こんな感じだけど、まだあくまで相対的なものだよ。
明日の様子も加味して、改めて考察させてほしいな。

(133) 2008/04/20(Sun) 00:39:33

【赤】 ウィザード エイラート

提出お疲れ様。僕のほうはラインを読まれないように、雪のあとに一人以上提出者が出てから提出するよ。

少ししたらこちらに仮稿を上げる。

(*75) 2008/04/20(Sun) 00:46:06

アルケミスト クレース

@鳩だよぅ。とりあえず

>>128>>16で魔を推薦したのはプロの時点でも多弁で他に比べて議論に参加している時間も多く纏めに足る人物と感じた為。また纏め候補に●をあてることを考えていたので白確すれば心強く、黒判定が出たならば多弁狼を初日から吊ることができると考えたため。また暫定的な推薦であって1dの内容次第で別の者を推薦し直す可能性もあった。

…だよ。
箱前に戻る頃には睡魔に勝てそうにないかな…。

(134) 2008/04/20(Sun) 00:49:51

【赤】 ウィザード エイラート

今さらだけど雪、錬の字違う。

(*76) 2008/04/20(Sun) 00:57:00

セージ イレース

>クロム>>129
僕とは考え方が違うっていう意味で疑問視するんだよ。

吊り手は3手、うち2手で狼を吊らなければならない。この状況では、3dの結果はとても重要なものだと思うよ。だから霊能者を3d夜明けがくるまで生存させるのは大事だと思うんだ。
一方で結果はどうあれ、占は灰を狭める大事な手段だ。黒を見つけるのはもちろん重要だけど、白だと確信出来るだけでも大分違うと思うよ。確かに最初から黒狙いで行きたい気持ちは分からなくもない。でも、3d夜明けの襲撃の可能性を考えると、そこまでして霊能者を表に出す必要があるだろうか?って思うんだよ。

(135) 2008/04/20(Sun) 01:00:00

【赤】 セージ イレース

ああ、ホントだ…
良くみてるね(苦笑

(*77) 2008/04/20(Sun) 01:01:01

【赤】 セージ イレース

僕はそろそろ寝るけど、少しの間は鳩から見ていられるかもしれない。
ごめんね。

(*78) 2008/04/20(Sun) 01:20:49

【独】 ハンター フィスタ

狩人のいない能力者がこんなにしんどいなんて思わなかった…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ごめんねごめんね!全然議論交換できないのに参加したりしてごめんなさい!orz

(-60) 2008/04/20(Sun) 01:28:37

【赤】 ウィザード エイラート

おやすみ、雪。
精査稿あげるの遅くなって悪いね……もしまだ鳩でいるようなら、賢の項だけでも見てほしい。

(*79) 2008/04/20(Sun) 01:31:45

セージ イレース

もう少し議事録を見ていたいけど、僕はそろそろ寝るよ。
まだ明日もあるしね。

それじゃあ、おやすみ。

(136) 2008/04/20(Sun) 01:32:13

【赤】 ウィザード エイラート

忍:まとめ立候補者。議論停滞を危ぶんだり、能力者まとめの危険視など村視点の発言も多い。今日●が当たることで白確するだろうね。

錬:白狼の懸念他、村視点の発言が多く感じる。ただ1d前半は多忙だったかほとんど議事を追えずに発言していたようだから、これ以降の発言を注視したい。

狩:村の中では一番の多忙なようだね。もう少しゆっくり話をしてみたい。ただ忙しいなりに>>37の■1後半など、出している考察は好印象。ただ、多忙に見せかけて赤でずっと発言を精査して出していると深読みすることもできるので、判断に迷う。>>38のまとめ役拒否も兼ねて、占回避にも見えると考えた。

賢:議題回答はあまり早いほうではないが自分なりの考えが見える回答で好印象。ただしあまり議事に関する発言量が多くないところから、寡黙気味と見る。こちらも錬同様、1d後半の発言に期待したいね。

(*80) 2008/04/20(Sun) 01:32:34

【赤】 ウィザード エイラート

鍛:>>14から>>51への変更で、霊能者まとめを推すうえ●はまとめより黒狙いなど、少しギャンブル的な発想がある。黒を迅速に探したい気持ちはわからなくもないけど、少し疑問視してしまうね。

盗:後ろ盾がない代わりに、●▼や評価を恐れて考えを隠すことのない、所謂「攻め型の村人」といった印象。ただ、議事を大きく引っ張っていく力もありそうだから、これが狼だと怖い。考察や考え方は非常に村の視点で見ているうえ発言全体が白いけど、同時に危険視もしている。

聖:1dの議題は鍛がロケットで出せるように、ほとんど固定。だから回答が早いことに対しては疑問視はしないけど、やはり吊り回避COなしを最初に言い出したのは気になる。真能力者が襲撃されて狼に騙りを出された場合はどうするつもりだったのか、盗>>34を聞くまではどう考えていたのか聞いてみたい。

(*81) 2008/04/20(Sun) 01:32:54

【赤】 ウィザード エイラート

これ自体は白ログにおいても「仮」稿として提出する。
本決まであと残り20時間半、まだ灰考察に対して手を加えられる発言を見れると考えているからね。

(*82) 2008/04/20(Sun) 01:35:34

【赤】 セージ イレース

僕の部分は問題なさそうだよ。
ただ、狩の後半の占回避に見えるっていうのは、村人視点だとどうだろうって取られる事が有ると思う。
スルーされることも有るけど…言わない方が無難かなって思う。

(*83) 2008/04/20(Sun) 01:40:48

【赤】 ウィザード エイラート

全体に目通してもらえて感謝するよ。
そうだね、狩は少し考え直す。
寡黙はコメントしづらいんだよね……

(*84) 2008/04/20(Sun) 01:43:38

【独】 ハンター フィスタ

ごめんなさい。明日も朝から夕方までいません。
だから家を出るまでには議題をまとめないとと思ってやってるんだけど、逃げたくなってきた。
このままじゃCOする前に▲されちゃうよ…どうしよう…

(-61) 2008/04/20(Sun) 01:47:07

プリースト フラン

[...は、頭をこっくりこっくり揺らしながら階段を下りてきて、議事録に紙束を追加すると、同じ足取りで再び戻っていった。半分寝ているようだ。]
***
■5.灰考察

重点的に纏めについて話しており、「纏めに立候補するために段取りを整えていた村人」に見える。当初からの考えではなく、恐らくエイラートの慎重な態度をみてと推測。議題の■2■3について現状追記がないが、立候補することを見越しての後だし予定か?最白

>>18で纏め役を見越すかのような慎重さを伺わせる発言をするも、早期に>>27で■2■3を提出。その後>>85で意見に変更の兆し。■2の潜伏のメリットが「心理的な話」(>>75)で、デメリットについても私自身の考えと微妙なずれを感じる。クロムへの>>88は、イレースの追従と見えた。多くを話しているが、それに比例した内容の濃さを現状感じられない。黒寄り灰

>>16 早期にエイラートを纏めに推しているが、その前に私がしているので人のことは言えない。私が推した理由である「ただ単に纏めをするのが便利そうな人間を話の話題として取りあえず推した」可能性を感じる。議題を提出するのは早いが、提出された議題の内容は殆ど無いに等しく、慎重さを

(137) 2008/04/20(Sun) 01:51:47

プリースト フラン

見せるのみ。ただし翌日の再提出では、>>60で「推薦→回避で回避した者が一向に食われない=狼」という着眼点を見せたり、>>72で緋色に●当てについて考えを聞いたりしており、慎重さのため内容が片手落ちな部分は散見されるが内容自体は濃く見える。純灰

真っ先に推薦者の名前を挙げたり、>>38で自分の纏めを辞したりと、不慣れで自信のない村人に見える。>>37の「村にメリットがありそうだと判断した場合は状況に応じてCO。その場合は納得できるだけの理由も添えて。」の文言は村寄りと判断。だが、それ以外の議事の内容は大体が追従。多忙故にこの後に期待。純灰

発言自体は少ないが、明快に纏められた議事提出に好感。発言の仕方に知的な慎重さを感じさせる。現状突込みどころがない。白より灰。

議題を設定したり議題自体の提出は早いが、一晩たって攻勢に方向転換。細かなところで詰めの甘さが散見される。不慣れだが積極性のある村人か?灰

私と輝かんばかりに意見が酷似していて、また内容も充実しており、質問を伴った発言数も多く実に頼もしい。これで人狼だったら私は泣く。白より灰。

GS 黒■魔鍛<狩<錬<賢<盗<忍□白
※灰考察を順に並べたのみ。

(138) 2008/04/20(Sun) 01:52:15

プリースト フラン

宛 賢 盗も>>80で言っていたが、「能力を発揮できるのは3日目」という発想に寄る。能力者は灰狭めが第一。黒を一人当てれば僥倖と見る。吊り回避に対する即対抗は黒を一人当てたことに相当。吊り消費を抑えられるメリットはこの人数ならば生きると見る。
以上

(139) 2008/04/20(Sun) 01:52:31

【赤】 ウィザード エイラート

……単純に驚いた。時間も遅くなったし他に考察でてこないと思ってたよ……
ありがたいね、これで時間見計らって考察出せる。

(*85) 2008/04/20(Sun) 01:55:07

【赤】 ウィザード エイラート

さて、どうするかな。
フランに黒視されているのは感じてたけど、ライン読まれた可能性がある。
手痛いな……

(*86) 2008/04/20(Sun) 01:59:06

【独】 プリースト フラン

この占い師の定石が通用しない事態にお任せにしたことを悔いております。
クロムとイレーヌは中庸灰的判断をしてくれているけど、大丈夫かな?大丈夫かな?狼の目の敵にされないかな…!どきどきどきどきどき…

神よ、どうか無力な人間である皆さんに光明を。
能力者に生まれた定めとして、私はこの桜が舞う美しい村で散ります…。
どうか、私の行いが、狼へ報い、村人を助けられますように。

(-62) 2008/04/20(Sun) 02:23:26

ウィザード エイラート

一応現時点までの発言を追った灰考察を出させてもらうよ。
ただし、これは「仮」考察であって、1d後半の議論を見た後仮決定に支障をきたさないような時間に再提出する。
せっかく準から仮の間は二十三時間あいているのだから、有意義に使わせてもらうよ。

忍:まとめ立候補者。議論停滞を危ぶんだり、能力者まとめの危険視など村視点の発言も多い。今日●が当たることで白確するだろうね。

錬:白狼の懸念他、村視点の発言が多く感じる。ただ1d前半は多忙だったかほとんど議事を追えずに発言していたようだから、これ以降の発言を注視したい。

狩:村の中では一番の多忙なようだね。もう少しゆっくり話をしてみたい。ただ忙しいなりに>>37の■1後半など、出している考察は村視点で好印象。ただ、多忙に見せかけて赤でずっと発言を精査して出していると深読みすることもできるので、判断に迷う。

賢:議題回答はあまり早いほうではないが自分なりの考えが見える回答で好印象。ただしあまり議事に関する発言量が多くないところから、寡黙気味と見る。こちらも錬同様、1d後半の発言に期待したいね。

(140) 2008/04/20(Sun) 02:24:01

ウィザード エイラート

鍛:>>14から>>51への変更で、霊能者まとめを推すうえ●はまとめより黒狙いなど、少しギャンブル的な発想がある。黒を迅速に探したい気持ちはわからなくもないけど、少し疑問視してしまうね。

盗:後ろ盾がない代わりに、●▼や評価を恐れて考えを隠すことのない、所謂「攻め型の村人」といった印象。ただ、議事を大きく引っ張っていく力もありそうだから、これが狼だと怖い。考察や考え方は非常に村の視点で見ているうえ発言全体が白いけど、同時に危険視もしている。

聖:1dの議題は鍛がロケットで出せるように、ほとんど固定。だから回答が早いことに対しては疑問視はしない。浮いていた回避CO無しの意見も盗や鍛の発言を受け変更するなど柔軟に対応できる人だと考えるよ。

これらの意見は1d後半でかなり変わる可能性があるため、現時点でのGSは提出しない。
GSの順が頻繁に入れ替わってもまとめをしてくれている緋色や他のみんなに迷惑になるだけだからね。
どうしても必要なら、この考察を読んで感じ取れる白感、黒感の順に並んでいると想像してもらって問題はない。

(141) 2008/04/20(Sun) 02:28:13

ウィザード エイラート、言うだけ言うと二階の自室へ戻っていった。

2008/04/20(Sun) 02:29:23

ローグ ベルチェ

ふぁ、考え込んでたらのぼせちゃったわ…。議事録もちょっと…しおしおしてるけど、読めなくはないわよっ!
あら?(ソファと壁の間を覗き込み)つんつんするつもりだったのにフランがいないわ、来たらつんつんしなきゃ☆

>エイラ
>>1:125あら、エイラに心配されちゃったわ☆なんだか意外でくすぐったいわね(笑
お風呂上りだから[苺のレアチーズムース]貰うわね!苺は乙女の味方よっ。うふふ、大好きなの〜!

>フィスタ
>>1:126ぇ、食べたい?あたし、調理はできるのよ、調理は。エイラ程うまくできるか分からないけど!そうねぇ、じゃあプロでクロムにスルーされた>>0:114カラ傘の生足炒めでも明日作ってみようかしら…。お肉料理よ、きっと精がつくわ〜☆

>クロム
>>1:129ん?どこが気になった?イルと同じ即対抗COのこと?

(142) 2008/04/20(Sun) 02:39:43

ローグ ベルチェ

>イル
>>1:131 2日目に真占炙り出しのために黒出しCOされて、その判定を3日目まで引きずられるとまずいわ。
2日目狼占が黒出しCO→真占即対抗なしで、3日目投票COまで引き伸ばした場合、3日目はどっちかの決めうちをして吊ることになるのよ。それに即対抗しなければ偽占が黒出しした村人をその日吊ることになる。▼1手を無駄にして、なおかつその人を吊った霊能判定まで騙られたら、色々間に合わないわ。

2日目狼占が黒出し→即対抗CO→真占食べられちゃうけど、残りは確実に狼。1匹はゲットできるよ☆色々省略させてもらったけど、大体通じた…かな?って聖>>1:139がうまくまとめてくれてるわね。

GSは待ってね。まとめるの遅いのよぅ、脳みそ溶けちゃうわ!

(143) 2008/04/20(Sun) 02:40:07

【独】 ローグ ベルチェ

……あれ?

あたし、白いの(;・`д・´)?!

う、うううう嬉しいけど 不気味だぞぅ(σ'д')σ

>>1:138泣かしたい(*' ε '*)

(-63) 2008/04/20(Sun) 02:45:06

【独】 ローグ ベルチェ

ちょっとぉおおwwwwwwGS無理wwwwwww
むぅずーかーしーいーーーー!!パッションはいるぅうううwww

フィスタは能力者ではない。

(-64) 2008/04/20(Sun) 03:43:59

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<さあ、ハイパー真っ赤タイムの始まりです

(-65) 2008/04/20(Sun) 04:06:44

【赤】 ウィザード エイラート

フランの灰考察ほとんど書き直した。逆効果だったら泣くね……
僕の出してるのは灰考察というより印象考察に近い。あまり印象論だけで喋ってると「今まで話せていたのに」になる可能性はなくもないな。考察自体仮提出であること、本提出をしっかり練ることで問題視はされなくなるかもしれないが……
その場合、どれくらい練ってほしいと考えるのかな、僕を黒視してる人たちは。(くすくす

>>140>>141時点でのGSメモ
■鍛>狩>錬=盗>賢>聖>忍□

(*87) 2008/04/20(Sun) 04:19:52

【赤】 ウィザード エイラート

フランの魔黒視はできたらライン切りに持っていきたい。
それを踏まえてフランに対する考察を薄めに曖昧にさせてもらった。突っ込まれたら少し濃い考察は出せるようにしてあるけど、出来たら「深い考察をするのを避けた」と取ってほしいな……

(*88) 2008/04/20(Sun) 04:41:23

【赤】 ウィザード エイラート

寝ないのかっていう突っ込みは野暮だよ、今日は元々あまり寝られない予定だったんでね……
昨日がイレギュラーだった。

今から寝てもいいんだけど……朝食どうしようかな(口元に手を添えて悩み

(*89) 2008/04/20(Sun) 04:46:53

ハンター フィスタ

おはようございます。といってもまだ真っ暗ですが…。

最初に言っておきます。ボクは今日も朝から夕方まで箱に触れられません。
プロから1d前半まで昼間は鳩を飛ばしてましたが、今日はそれも出来るかどうかわかりません。
いちおう仮・本決定までには間に合うと思いますが、もしもということがあるので2日続きになってしまいますが、■2■3に関しては【仮・本決定共に総意に従います】

■2■3共に>>1:37>>1:38から大きな変更はありません。

(144) 2008/04/20(Sun) 04:52:57

ハンター フィスタ

■2.3日目投票CO。それ以前に、村にメリットがありそうだと判断した場合は状況に応じてCO。

投票CO: COが後になるほど真の信憑性が疑われていくだけ。何よりそれまで能力者が生存していられるのか、その方が疑問。
かといって初日COでは能力者は仕事をこなせないまま食われるだけで、特に霊は何の判定も出来ないままなので判定結果が得られない、灰が狭まりきらないで村には痛手にしかならない。
占霊の両者には生き延びて出来うる限りの働きをしてもらいたいけれど、いずれ▲にあたってしまう以上、判定と併せてCOが最も生かせる方法で灰を狭め、狼を追い詰める方が村にとっては確実だと判断。
状況に応じてCO: 2日目遺言COを主に考えていたけれど、これは「2日目から3日目の更新時間直前にCO」という解釈でいいのかな?だとしたらこの案は取り下げます。

■3.回避COについて
▼回避のみ、●回避はなし。

ちょっと疑問なんですが、占霊共に●回避なしですよね。じゃあ例えば、2日目の●に霊があたってしまった場合はどうなるんでしょうか?3日目に霊がCOして、それだけで白確なのにさらに●があたるって…その分の一手は確実に無駄になってしまうと思うんですが…。

(145) 2008/04/20(Sun) 04:55:51

ハンター フィスタ

■5.灰考察(GS含む)
忍:プロの時点から、焦らず中立的意見を発言するのが高感度高し。真っ白

盗:明るいお姉さん。流れの場をつくっている人のひとり。それだけに発言に説得力がある。>>33 終盤で黒出しCOされても〜の部分は同意。今のところ忍に次いで白い。

聖:要点を簡潔にのべてさらに補足を加えるという丁寧な人。内容を読んでも今のところ黒視する要素が見当たらない。白寄り灰

魔:この村で一番多弁な人かつ慎重に意見を述べる人。>>41>>44>>75能力者保護に重点をおいた意見が多い。中立もしくは村寄りに見える。純灰

錬:ボク同様忙しいのかな。プロの時ほど顔を出していないけど自分の意見や質問への返答はしっかりと出している。聖同様、今の段階では黒視する要素が見当たらない。純灰

賢:プロで本人が言っているとおり、じっくりと考えてから発言している。まとめ役立候補をはじめから押していたひとり。>>22 狼に騙りを出す余裕はないと発言しているけど、人狼が2人しかいないからといって可能性がないとは言い切れないのでは?…ボクが慎重になりすぎかな。純灰

(146) 2008/04/20(Sun) 04:57:03

ハンター フィスタ


鍛:>>1:51>>1:52などを見る限り、攻めを好む人。後手に回りがちなボクとは正反対なので、意見に納得しかねることの方が多いけど、それを攻める村人ととるか狼ととるかはまだ判断しかねるところ。黒寄り灰。

GS ■鍛<賢錬魔<聖<盗<忍□


>クロムお兄さん>>129
エイラートお兄さんを推した理由は3つ。1つ目は多弁なこと。2つ目はプロの時点で、皆から意見を引っぱり出してまとめて進めていく、まとめ役的な立場にあったのでそれの延長。3つ目はこう言っては何ですが、この村の中で一番時間が取れそうに思えたから…です。
どちらにせよ、まとめ役が●対象になることは過去の文献からみてもほぼ必須だと考えていたし、>>1:37でも言いましたが実際その流れになっていました。占って黒判定ならめっけものだし、白判定なら確白のまとめ役が生まれただけだと思います。
>>1:38でボクがまとめ役になることを拒否しているのは、皆の意見をまとめつつ自分の考察もするという実力がないのと、それだけの時間的余裕を作ることが難しいからです。なので拒否しているのはまとめ役であって、●の対象になることは拒否しません。

(147) 2008/04/20(Sun) 04:57:54

【独】 ハンター フィスタ

て・つ・や ヾ('ω'*)ノ て・つ・や ヾ(*'ω')ノ



…眠たいよチクショウ。こんだけ纏めるのに6時間かかってるとか、バカじゃね自分…

(-66) 2008/04/20(Sun) 05:02:45

【赤】 ウィザード エイラート

っ……どういう時間に起きてきてるんだいフィスタ。
一番多弁なのは暇だからだよ……
賢黒視は初だね。危険視のほどではないか。

(*90) 2008/04/20(Sun) 05:02:51

ハンター フィスタ

一気にしゃべって喉がかわいちゃった…[...はジュースを一気に飲んだ……と同時に後ろに倒れた。果実酒と間違えたようだ]

(148) 2008/04/20(Sun) 05:06:33

【赤】 ウィザード エイラート

さてと、フィスタに暇人なのを見抜かれたことだし朝食の準備でもするかな。

今日は昼のメニューの方がだいたい決まってるから、あんまり被らないほうがいいね……
パンケーキでも焼こうかな。フィスタやルチェは忙しくて疲れてそうだし、甘くしたほうがいいだろう。緋色やクレースも昨晩帰ってこれなかったしね。
ああでも、フィスタはそこで倒れてる、か……果実酒なんて出してたかな。(考え巡らせ
ああ、昨日の朝の蜂蜜煮に使ったか。
それにしても、煽る前に気づかないかな、普通……
[...は各日三回献立を考えている時間が一番楽しいようで、早朝にもかかわらず上機嫌に笑った]

(*91) 2008/04/20(Sun) 07:11:08

アルケミスト クレース

おはよぅ。昨日は帰ってそのまま寝ちゃったよ…何人か既に灰考察してるみたいだから僕も提出しておくねぇ。


忍:立候補者●によりほぼ白確。ただ能力者COや回避COについての意見が少ないように思えるので、どう考えてるのか暫定的でもいいので聞きたいところ。

魔:全体的に多く発言しているように見えるが、纏め役について最初はあえて自分の意見を言わず、他の人の意見から選び取ったようにも見える等、他の人の意見・質問を受けての展開が多い感じがする。灰

狩:>>37で1dの内容次第でこれから変更する可能性もある、と言いながら>>95では自身の考えとかわらない部分や自身の考えより良い部分がほとんど、と追従気味。発言のタイミングも間があくことが多く、赤ログ滞在の可能性もある。がプロの時点から多忙気味だったのでどちらとも言い切れない。黒寄り灰

賢:議題に触れた発言数がさほど多いようには見えないが、熟考した上での発言で無駄がない。鍛>>51を疑問視する意見は僕も同意。白寄り灰

(149) 2008/04/20(Sun) 07:37:11

アルケミスト クレース

鍛:ひとりだけ霊能者纏めの意見を出したり白確よりも黒探しのために●手を使いたいなど、自身の意見を積極的に出しているように思う。ただやはり初日から霊能者を表に出すことにメリットがあまり感じられず、黒視してしまう。黒寄り灰

盗:自身の意見・他の人への質問共に積極的。盗の質問によって議論が流れている。それゆえに黒であった場合は狼側有利に運ばれてしまいそうで怖いが、発言は村視点のものが多く白寄りに見える。というより白であって欲しい。

聖:早い段階での回答、それに対する補足、また他の人からの意見・質問にあまり間をおかずに答えている点において好感。ただ回答が早いがゆえに煮詰まったものではないのか、訂正する場面が多く見られるように思う。灰


現段階でのGS
■狩<鍛<魔聖<賢<盗<忍□

(150) 2008/04/20(Sun) 07:37:43

アルケミスト クレース、皆おきてくるまでもう少し休むねぇ…(ソファで仮眠...)

2008/04/20(Sun) 07:40:20

ウィザード エイラート

[...は二階の自室から広間に出てくるとソファで仮眠を取るクレースを見つけ]
……起こすこともない、か。(毛布広げてかけてやり)

さてと、本格的に人が起きてくる前に朝食用意しないとな……

(151) 2008/04/20(Sun) 08:10:15

セージ イレース

(欠伸をしながら下りてきた)
おはよう、と言ってもまだみんな寝ているかな?

今日は一日中忙しそうだ。戻るのも遅くなりそうでね…夜明けに間に合うといいんだけどね。
なるべく鳩から覗くようにしよう。

>ベルチェ、フラン
回答ありがとう、精査して僕の意見も改めて発言するよ。

(152) 2008/04/20(Sun) 08:15:10

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<あれっ、皆私を除いた最白ってほとんど盗なんだ!
流し読みだったけど盗は純灰黒寄りで見てた俺節穴wwwwww
ちなみに最白は賢だよっ!!私は賢が狼だったら泣いちゃうな!!

でも前回白狼に痛い目見せられてるので慎重に行こう。
私が今回妙に大人しいのはそのせいです。前回酷い目に会いました!シロさんはリアル人狼(言いがかり
狼でも、ある程度やってれば村人っぽい発言は出来る。だから自分と考えが似ているとかそういった部分で無条件に信頼すると大変な事になるんだぜ(:D)| ̄|_

でもあの人例外な気もする…村人未経験でなんであれだけ村人視点……

よぅし!今回は騙されずに頑張るぞー!!とりあえず二度寝(ばたり

(-67) 2008/04/20(Sun) 08:15:33

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<いつも呉さん起きてくるの待ってるんだ、内緒だよ!
昨日の朝は寝落ちRPだったから勝手に起きたけどね。
あれ赤ログ議論と読まれたら泣くよ!?

(-68) 2008/04/20(Sun) 08:17:28

【赤】 ウィザード エイラート

おはよう、雪。
とりあえず、間違いなくぼくは起きてるよ。
流石に寝るけどね……

(*92) 2008/04/20(Sun) 08:19:39

【赤】 セージ イレース

緑、おはよう。
あんまり無理をしないでよ?

表でも言ったけど今日は少し忙しいんだ。ごめんね。

(*93) 2008/04/20(Sun) 08:23:02

ウィザード エイラート

おはよう、イル。
僕は一応起きているよ。少し議事録を読み返していた。
議事に参加する姿勢は好ましいけど、無理はしないでほしいね。

とりあえず、起きている人間も少ないみたいだけど朝食置いておく。
[パンケーキ(バジルチーズ・ハニーメープル)][ほうれん草とベーコンのソテー][卵スープ][ブルーベリーヨーグルト]
忙しくて疲れてる人も多いだろうから、甘いものも選べるようにしておいた。好きなほう持っていってくれて構わないよ。

(153) 2008/04/20(Sun) 08:49:33

セージ イレース

>エイラート
おや、今日も朝食ありがとう。
(ハニーメープルのパンケーキをとって食べ始めた。)

無理…か、それはそこのそこで寝こけてる子たちに言ってあげなよ。(苦笑

っと、もうこんな時間か…
そろそろ出るよ。じゃあまた。
(大きな荷物を抱えて足早に宿を後にした)

(154) 2008/04/20(Sun) 09:15:51

ハンター フィスタ

…はっ、寝ちゃってた!……うわ!遅刻だ!
そんなわけで今日は鳩からもあんまり覗けません。なるべく仮決定までに帰ってこれるようにしてみます。議論に加われなくてごめんなさい。じゃあ行ってきます!
あ、エイラートお兄さん、朝ごはんありがとう!
[はパンケーキ(ハニーメープル)をくわえて飛び出していった]

(155) 2008/04/20(Sun) 09:32:03

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<ごめんフィスタ、雪に言われるまでそこに居ること忘れてたんだ……
毛布かけるならそっちが先だよねぇ。

(-69) 2008/04/20(Sun) 09:35:05

ブラックスミス クロム

おはよう〜
(パンケーキとほうれん草とベーコンのソテーもぐもぐ)うま!!!

今日は昼から不在だぜ。
BSギルドに報告に行ってくる。昨日さぼって報告してなかったからなー。
夜には戻るけど、夜も居れるかわからない…。日曜日は忙しくてさ…。すまん。


そして議事録チェック!

(156) 2008/04/20(Sun) 09:44:01

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<しっかり読んだら盗が本当に白かった件。
とりあえず表に出せない印象。

エイラートが能力者(狼含む)なのはほぼ鉄板。

どう見ても村人の行動には見えない。十中八九何らかの力を持っているはず。
ただし能力者だった場合それを狼に教える必要は無いので表では言わない。
でもただの村人である私がこう思うのだから情報の多い狼には筒抜けかもしれないねえ。

村人だったら大佐をフルボッコする。

(-70) 2008/04/20(Sun) 09:52:11

忍者 緋色

[...は壁の一部から急に現れた]
うむ、おはよう。今日もエイラート殿の食事が準備されており嬉しい事だ。[卵スープ]を頂こう。

本当は二時間ほど前に起きていたのだが、今までの議事録に目を通し纏めていたらこんな時間になってしまった。普段は時間が無く此処まで纏めれぬ故、日曜くらいはと頑張り過ぎたで御座るなぁ。
ルチェ殿の灰考察がまだのようなので拙者はそのあとに提出致す。まだ白確を貰っておらぬとは言え纏め役となる拙者は最後が良いのではと思ってな。

(157) 2008/04/20(Sun) 09:56:11

忍者 緋色

なれど■2.3については置いておこう。
なお提出が遅くなった理由は誰かも言っておったが、拙者早々に纏めに立候補する事を念頭に置いていた故に。本来はあまり向いておらぬが、能力者を表に出すのは嫌だった故にな。
まぁそれはさておき、提出に御座る。

■2.黒発見時、騙発生時は即時CO。灰を狭める意味や生死について明確にする為にも3日目投票COを御願いしたい所存。
潜伏して生き延びたとて、後半吊手の危うい状況でCOされても吊手を稼ぐ狼やも知れぬと信用されぬと思っておいて欲しい。

■3.占回避は無し。●を第二希望まで挙げる事。霊は占われぬ様立ち回るしかない。吊回避は必須(ただし準決定時にはせぬ事・慌てぬ事)
吊りは我らの唯一狼を屠る手段。例え襲撃されたとて、我らの手を消費し逝くよりは狼の手を煩わせて殉死して欲しい。また前述の通り、後半手数消費で騙って来る可能性も無きにしも非ず。それの抑制。

(158) 2008/04/20(Sun) 09:59:54

プリースト フラン

[...は、とぼとぼとした足取りで二階から降りてくると、ペコリと頭を下げた。]

…おはよう、ございます。…エイラートさん…(ぼそっ)いつもご飯有難うございます…。い、いただき…ます。

[...は、食卓について敬遠に祈るさまを見せると、[パンケーキ]と[ほうれん草とベーコンのソテー]と[卵スープ]をキッチリバランスよく食べた。]

…ごちそうさまでした。

[...は、議事録をぱらぱらとチェックすると、紙片を挟んだクリップボードと[ブルーベリーヨーグルト]を持ってソファと壁の間の人一人分の隙間に納まった。]

(159) 2008/04/20(Sun) 10:09:01

忍者 緋色、隠れ蓑を解いてフランの隣に行き成り出現(待ち伏せ)

2008/04/20(Sun) 10:35:38

プリースト フラン、びびくうっ!と激しく竦みあがって、チェストの影に逃走した。

2008/04/20(Sun) 10:44:09

【独】 プリースト フラン

み、皆酷いです(;ω;`)
ソファの裏無くそうって言ったり待ち伏せしたりつんつんしたり…

そっとして置いて下さいよー…!

(-71) 2008/04/20(Sun) 10:46:31

プリースト フラン

(((・ω・`)))ガクガツプルプル

[...は、チェストの影からソファの方を恨めしげに見ている。]

(160) 2008/04/20(Sun) 10:50:04

アルケミスト クレース

う〜ん…おはよぅ…って(むくりと起き上がり窓から射す陽を見て)うわぁ…ほんのちょっとだけのつもりだったのに随分寝ちゃった…。
(ふとかけられていた毛布に気づく)あれ。誰だろう…ありがとねぇ。

>エイラート
ご飯作るの手伝うとか言ってまかせっきりだねぇ。ごめんねぇ。
[パンケーキ(ハニーメープル)]と[ブルーベリーヨーグルト]、頂きます。

(161) 2008/04/20(Sun) 10:54:30

ブラックスミス クロム

>イレース>>132
>ちらほら気になる点
っていうのを、凄く気になるなら具体的に上げてもらえると助かるな。
大したことじゃないなら、いいけどさ。
>>135 俺も皆と違う考えだから、「考え方が違う」って意味で皆に対して疑問視はしてるぜ。けど、それを書いてしまうと黒要素って見えるじゃないか。俺を黒にもっていこうと促してるのかなって思ってしまうわけさ。
3d霊能者生存について補足するぜ。
FOだった場合、3dで占い師か霊能者どちらか一方は必ず生きる。狼なら3dどっちを食いたいかな。2d▼狼なら霊能者を食いたいよな…。2d●狼なら占い師を食いたいんじゃないかな。…まあ単純な発想だけどさ。そういう安心感はあるぜ。
一方、占霊共潜伏だったら、2dで▼占▲霊なんて可能性もあるんだぜ…。投票COで灰は狭められても3dに一切結果を残せない。そこに不安感はないか?

>フラン>>138
詰めの甘さがあるのは認める。攻めの姿勢を希望したがFOを躊躇した点。フランに指摘されて気付いた。それが黒要素になるかな?不慣れであまり村にとって力になれないと判断して黒に持っていってるってところないか?そんな判断でいいのかな。少し考察が甘い気がする。

(162) 2008/04/20(Sun) 11:08:58

ブラックスミス クロム

>エイラート>>141
>>14から>>51に変更した大きな理由。
緋色>>36を見て、推薦で能力者が当たってしまったときのことに気付いた。それまで気付かなかった。詰めの甘さだ。しかし、立候補だと●白確のための占いになる。それがもったいない。結果>>51の発想になったんだぜ。ギャンブル発想というなら、2dで占霊を潜伏させることもギャンブルだ。俺はそっちの方が危ないと踏んだんだよ。

>ベルチェ>>142
俺の勘違いだったらすまん。3d投票COなら霊能者の黒発見COは無いんじゃないかな…。

>フィスタ>>147
狼なら攻めの姿勢は好まないと思わないか?初日から●に当てられることは恐怖だろう。俺はFOには躊躇した。理由は占い師を晒すことに迷ったからだ。狼が攻めの姿勢を希望するなら、能力者を炙りだすことが理由になる。即座にFOを提案してただろう…。
返信サンクス。
纏め役についての返信は俺の見解そのまんまだな。
纏め役拒否については、ひとまず判った。今は多くは語らないほうがいいかもしれないな。

(163) 2008/04/20(Sun) 11:09:54

ブラックスミス クロム

クレース>>134
うん。まあ俺の見解そのまんまだな。
推薦先は、あとで修正する可能性はあっても、先にあげてしまうと他者が同じように…って流れると思うんだよ。だから、仮でも慎重に上げた方がいいと思った。
>>150「初日から霊能者を表に出すことにメリット」は灰を狭めること。
最初の提案でFOと言わなかったのは俺の詰めの甘さだ。今はFOがベストだと思っている。メリットはあると思うよ。
クレースは霊占潜伏で3dで能力者が生きていられると思うか?
2dで村側が▼だった場合、狼視点だと狼狼白▼人人人人 1/2は能力者。

(164) 2008/04/20(Sun) 11:10:40

忍者 緋色

>クロム殿
>>162 2dで▼占▲霊と仰るが>>52>>93で御主も吊回避COは有りと言っている。矛盾しては御座らんか?悪い可能性ばかり示唆しては自らの印象を下げる事となる。気をつけられよ。

(165) 2008/04/20(Sun) 11:14:37

【独】 忍者 緋色

【緋色の花より煉獄へ定例報告】

件の事件について状況的発展は無し。
観察の為周囲の意見を纏め上げると周囲に宣言。
今宵何らかの身体検査を受けさせられる模様。
繋がりとなるものは現状身に着けておらず問題ない。
また、素性のはっきりとした人間は襲われやすいとの事。
定例報告の跡切れで生死の判断をつける様。
万一途絶えた場合、【山茶花】を後任に任せる事。

(-72) 2008/04/20(Sun) 11:19:17

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<クロムが黒すぎる件。

可哀想だけど現状私の中で最優先▼候補。自分と意見の違う相手を吊りたがる鬼の流星さん参上。
でも狙い撃ちされるのだからこういった浮いた意見を出すのって大体狼じゃなかったりする。

(-73) 2008/04/20(Sun) 11:22:22

ブラックスミス クロム

>緋色>>165
ああ悪い。そうだな。読み返して気付いたぜ。
悪い可能性はあまり考えないほうがいいのか…。わかった、気をつける。

(166) 2008/04/20(Sun) 11:23:04

プリースト フラン

クロム>
く、クロムさん、落ち着いてください。
初日から攻勢に出ると異端視されるのは、人狼事件の常ですから、あなたは悪くありません…。あなたの案である初日FOも、私は案としてはありだと、思います…から、冷静に、今回が少人数であるということを念頭に置いて、案のデメリットを越えうる利点を皆に説明してください…。
それであなたの案が蹴られても流れが悪かっただけです…。クロムさんは悪くありません…。あなたが村人なら、焦りは、狼の思う…ツボです。

(167) 2008/04/20(Sun) 11:24:32

【独】 ブラックスミス クロム

焦ってないんだけど…。だって、村人だし…。
なんで返信したら焦ってるって取られるんだろう…。勉強不足だなぁ。

(-74) 2008/04/20(Sun) 11:29:08

ブラックスミス クロム

>フラン>>167
ごめん、気を悪くしたかな…。
あまり強く言うつもりはなかったんだけど、ごめんな?
俺は今の作戦に賛成して従っている。けれどみんなの考察は蹴られた俺の意見に対する考察になってしまうよな。それに対する返信になるから以前の発想について語るわけで。うーん、やりづらい。

(168) 2008/04/20(Sun) 11:34:37

ブラックスミス クロム、出かけるぜ〜戻れたら夜に〜(手を振る)

2008/04/20(Sun) 11:37:44

プリースト フラン

[...は、ぷるぷると首を振った。]
わ、わた、私は、くっクロムさんがっ、…このままSG化していくことを、恐れています。わ、私のGSは左端でもまだ灰です。感情的にならずに、条件を整理してミアミスを減らしてください…。焦りから出るミスは、それだけで、く、黒い、のです…。自分の身の潔白を証明したいなら、気をつけて…ください…。
[...は、限界なのか、真っ赤になった顔を汗だくにして、チェストの影に戻った。]

(169) 2008/04/20(Sun) 11:43:13

アルケミスト クレース

>クロム
>>164確かに先に誰かの名前を挙げてしまうと他者もそこに流れる可能性はあるけど、僕が後から修正する可能性がある=他者も修正の可能性があるってこと。それに結果論になってしまったけど、僕の推薦以降魔を推薦する人はいなかった=それぞれ慎重に自分の考えを持って論議に臨んでいると思う。

→2dで▼に白・能力者潜伏時(3d投票CO前提)
狼視点/狼狼▼白白白白白 2/5で能力者食い(▼が能力者か狼にもわからないが実際には残った5人の中にいるので2/5)
村視点/灰灰▼灰灰灰灰灰 2/7で●に狼、霊占が食われる確率はそれぞれ1/5→3d投票COによって灰は狭まる
→2dで▼に白・FO時
狼視点/狼狼▼霊占白白白 霊占食い放題
村視点/灰灰▼霊占灰灰灰 2/5で●に狼だが能力者どちらかは確実に食われる→初日から灰は狭いがもし●に狼があたっていても占が食われれば翌日に結果を残せない
…僕はこんな風に考えたんだ。3d投票COすることによって灰は狭まるのだから3dまでに単純に食われるのと3/5で生き残れるのだったら、後者の方がメリットがあるんじゃないかと思った。

(170) 2008/04/20(Sun) 12:29:51

アルケミスト クレース、今から18時くらいまで不在だよぅ。

2008/04/20(Sun) 13:07:02

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<あっぶない朝出してから今まで寝てた!!
議事参加してないのは怪しいですかー……?
黒だけどそこで疑われるのは嫌だ。

(-75) 2008/04/20(Sun) 14:01:55

【赤】 ウィザード エイラート

大丈夫、安心しなよフラン。
出来たらフランもつれて二人してSGにしたいところなんだ、クロムだけじゃないよ、今危ないのはね。(くっくっと意地悪く笑い
まぁ、あまり最初の内から露骨に持っていくつもりはないけど。

さて、思いっきり寝てたな……怪しまれないように議事復帰するのはどうするか。素直に寝てた、って言っちゃうかな。

(*94) 2008/04/20(Sun) 14:09:20

ウィザード エイラート

[...はふと周りの気配に気づくとかたん、と椅子のなる音で意識を取り戻し]
……まずいな、また……案外疲れてるのは僕の方、か。

今時間のあるのは何人いる? それにあわせて昼食は準備しよう……(人数確認と進んだ議論の確認に議事録に目を通し

(171) 2008/04/20(Sun) 14:15:28

【赤】 ウィザード エイラート

フラン>
私のGSは左端でもまだ灰、か。本気で言ってくれてるならありがたいけど……どうなのかね。ブラフじゃないことを祈るよ。

(*95) 2008/04/20(Sun) 14:17:31

ウィザード エイラート

出かける、とは言ってないのは緋色とフランかな。

あまり人数も多くないから、軽食程度でいいだろうか。
[マーマレード焼きチキンのホットサンド][シュリンプのフリッター][トマトの冷製スープ]
あと、時間も時間だ。アフタヌーンにしたい人はこっちをどうぞ。
[スコーン][ジャム(苺・マーマレード・アップルキャロット)][ストレートティー]

もう少し議事を読み込んでから議論には参加する。まだ頭が完全に起きてないんだ……

(172) 2008/04/20(Sun) 14:53:31

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<アップルキャロットジャムはクレースいじるのに使ってください。普通においしいですけど。

(-76) 2008/04/20(Sun) 15:02:42

プリースト フラン

[...は、エイラートを心配そうに一瞥するとこっそりヒールとブレスを飛ばした。]
(ぼそり)ベルチェさん、お出でにならないですね…。カレンダーは関係ないのかな…
あ、わ、私は、夕方頃出かけます…。詰らない用なので仮決定には戻ります…。

[...は、テーブルの上の昼食とオヤツを軽食だけど手が込んでるなぁという目で見ると、祈りを捧げてからやはり満遍なく頂いた。食いしん坊のようだ。]

こ、この場には、居りますが、…他の細かい書面仕事をしておりますので、議事録の推敲の進みが悪いです…。わ、私に質問があったら、…お願いします。

(173) 2008/04/20(Sun) 15:07:52

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<オウア、20ptレベルの発言をするネタがないよ……@821pt

(-77) 2008/04/20(Sun) 15:29:55

ローグ ベルチェ

(慌しく扉が開いて)
ああん、ごめんね皆っ。今日朝方、急にボスに呼び出されちゃって書きおきもしていく暇がなかったわ!鳩は飛ぶんだけど、あたしの言葉は届けてくれないの…。この村に入るのはできるのに、鳩があたしを認識してくれないのよぅ…。
急いでGSを出すわ!

■5.
*聖
>>1:10で村側の印象を受けたわ☆あたしと大体同じような事を考えてるわね。結構先の展開まで見てるようだわ。あたしが言ってない事も全部拾って理解してくれてる気がするの。信頼するとともに油断はしないわよぅ☆という意味合いも込めて灰。

*忍
ふんどし☆ストリップ!
>>1:36とても痒いところに手が届いた!っていうくらいの素敵説明だったわ☆まとめの話ばかりで少し気にはしてたんだけど、立候補したからそれも解消よ。恐らく白確するでしょう。狼1匹を犠牲に真占を炙り出す意味が見出せないもの☆

ってGSに入れてよかったのかしら?皆に倣ってみたけど(笑

*錬
>>1:16まとめとかしてくれてて感謝よ。言っていることは無難というより慎重。>>1:61はほとんど同意できるわね。>>1:86みたいな細かい確率論はありがたいわ☆でもこれと言った白要素はないの。灰

(174) 2008/04/20(Sun) 16:02:00

ローグ ベルチェ

*狩
小さいのに忙しそうね、身体壊しちゃダメよ〜?
>>1:37は自分の中で考えてる所が見えて好印象☆急がしいため追従気味なのは致し方ないとして、今のところは灰。でもGS提出を見て、やはり自分の意見をいえてると思うわ。狩>>1:147の理由のエイラ推薦1つ目のみ納得はできない。まとめ拒否は全然気にしてないわ。灰。

*賢
>>1:40全体的に無難。特にこれといった要素がないから白とも黒とも付けがたい。本音を隠しているようにも見えるわ。でも灰考察を見ると全体をしっかり見ている気がするの。言う時は言うし、慎重に物事を考えてるために何か隠しているように見えるのかも知れないわ☆う〜ん…今は黒寄り灰ね。

*鍛
>>1:29>>1:51>>1:70と意見が変わってるけど、揺れてるというより模索中って感じね。最初の>>1:29からとっても攻撃的☆攻撃的な姿勢は狼側の誘導と取るより村人の必死さと感じるの。他の意見を取り入れて良くしていこうという姿勢が見えるわ☆その姿勢故に爪が甘いところもあって、黒視しがち。だけど何か隠しているようには見えないの。灰ね。

(175) 2008/04/20(Sun) 16:03:15

ローグ ベルチェ

*魔
>>1:41吊り手計算をしておいて爪が甘いわね。>>1:44発言は白寄りとみるわ。少し追従と見れるところもあるけど、最良の案を見出して行こうという姿勢に好感よ☆分からないところ、納得できないところは質問しているし、これと言って気になるところはないわ。白寄り灰。

GS
■賢>錬狩=鍛>聖>魔>忍□
これから皆の灰考察をしっかり見て行くわ。変わるかもしれないわね〜。

(176) 2008/04/20(Sun) 16:04:10

ローグ ベルチェ


>フィスタ
>>1:145 2dで●霊となった場合3日目に狼が投票COで霊騙してきたら、強いと思わない?狼がどちらを騙ってくるか、または一切騙らないのか分からないけどね。

>クロム
>>1:162 2d●狼だから占が2d▲されたんだというのを逆手にとられたらSGの完成よ〜。2dで▼占▲霊の可能性もなくはないけれど、その場合2dと1dで●霊になったときだとおもうわ。狼が灰から襲撃をするということは灰を狭めるということ。灰を狭めてまでも能力者を食べたいかしら?その食べた灰が確実に占霊だと分かりもしないのによ。
>>1:163Σまったくもってその通りだわ!
>>1:164FOをベストと思っていると考えていいのよね?あたしはFOには賛成できないの。今、あたしが考えてる最悪の状況になったとき占霊ともに、表に出てるとすごく大変なの。占霊の仕事は3日目までといったけど、軽視してるわけでもなく、本気で3日目まで大事なのよ。FOのメリットは分かってるつもりよ。でもそのメリットを超えるデメリットを想定してるの。だから賛成しかねてるわ。

(177) 2008/04/20(Sun) 16:05:16

ローグ ベルチェ

あんっ、走ってきたから疲れちゃったわ〜☆
([トマトの冷製スープ]一気飲み)

GS出すの遅くてごめんね、緋色!
は〜、おなかすいたわ。帰ったらご飯があるっていいわね☆
[マーマレード焼きチキンのホットサンド][シュリンプのフリッタ]も貰うわ〜。
食べ終わったらおやつもね☆

(178) 2008/04/20(Sun) 16:08:29

【独】 ローグ ベルチェ

あの ログインパスが わからなななな(:D)| ̄|_

どげんしよ。玲チャンに言ったらかえられる?!パスだけ変えられる?!うぅううオレのばかー( ぅд;)

(-78) 2008/04/20(Sun) 16:09:46

ローグ ベルチェ

うふふ、フランが一生懸命しゃべってるわ☆
クロムったらずるいわね!あたしなんてまともにしゃべったの筆談しかないのよっ。

>フラン
(書類と睨めっこしているフランをつんつん

(179) 2008/04/20(Sun) 16:20:15

【独】 ローグ ベルチェ

白ポイ人を疑うエイラ。

とても村人くさいのwwwwww
さらに狼なら意見の強い人にケンカは売らない。てっとりばやく鍛や忙しくて寡黙寄りになってしまう賢狩らへんをせめると思う。
吊り計算をしておいて3dが勝負時だと分かってなかったのは狼としては どうよ・・・?ブラフだったらすっかりだまされてるね、ルチェ。
そして能力者についての言及が多い。

フランは決めかねる。先読みができてるから狼だと怖いかなー。
人の考察は苦手なのYO(:D)| ̄|_

(-79) 2008/04/20(Sun) 16:32:41

ローグ ベルチェ

■2.
>>1:33から変わりはないわ。
占→黒出しCO。即対抗CO。3日目投票CO。
霊→即対抗CO。3日目投票CO。
>>1:37から考えてた、状況に応じてCOなんだけど…ありにしたいわ。でもとても限定された条件でしか発動できないので、もし出てくる能力者は熟考して確実に有利になると判断してから出てきてほしいわ☆

■3.
吊回避有り。占回避なし。

こんなところかしら☆

(180) 2008/04/20(Sun) 16:33:16

【独】 ローグ ベルチェ

賢黒寄りはブラフです(σ'д')σ
どちらかというとシロ寄り。でも今は黒寄りにしとく。
だって無難なのはホント。
錬が気になってきました。全員あやしいよばーかばーか!!!
狩はねぇ…考えてるんだよねぇ。。。でも能力者ではないわー。だから狼っぽくもないわー。
鍛は頑張れ。あんた村人だと思ってるワ。

(-80) 2008/04/20(Sun) 16:40:54

【赤】 ウィザード エイラート

ルチェはうまく丸め込んだ、か……
本当に、>>44がその場で適当に書いたことだって知られたら、エピで何言われるかわかったもんじゃないな。
でも、正直僕は自分でもこれと言って気になるところだらけだと思うんだけどね……

>>179 確かに、羨ましいとは思うけどね。あまり苛めるなって言ったのは君だろう?(苦笑

(*96) 2008/04/20(Sun) 16:43:56

忍者 緋色

ルチェ殿戻られたか。と…はっは、やんちゃな女子で御座るなぁ。拙者の大事な赤フンなので返してくだされ(股間にイグ葉)

さて、灰考察が一通り出揃ったので拙者も提出致す。まだ白確しておらぬのに出し惜しみしてすまぬの。

■5.魔:発言が多く、推薦纏めに上がり掛けていた人物。多弁である為動きから判断つけ易いと思われる。
>>44 判断つけかねる寡黙寄りを白確させ、あまり喋らずとも立ち回れる・周囲が判断に迷わぬよう考えている部分は好印象。
>>75 「能力者の生死」も村にとって重要。後半に入り其処が不明の方が精神的負荷は大きいと思う所存。
ど真ん中純灰。

錬:喋れない人物では無いと思うが、一歩引いた意見が多い。多少議事の読みが浅いようなので其処が原因か?
>>60 二日目に襲われるのはヴォルス殿ではないかと拙者の勘が告げている気がする。また二日目の時点では投票は無い。★3日目投票COとは、2d夜〜3d朝にかけての更新で行われる物の事★
ちょっとだけ黒寄りの灰。

(181) 2008/04/20(Sun) 16:44:44

忍者 緋色

狩:多忙。議題に関する発言は手探り感が多い。曖昧な発言で逃げ道を残しているとも取れるが、単純に不慣れとも。早々にまとめを拒否するが、●を当てるなと言うよりは純粋に纏め役が厳しいと見える。>>147で言っておるしな。
為れど大きく白要素と言える部分も無く、寡黙な事から残念ながらやや黒寄り灰。

賢:議題に関する発言はさほど多くないが精査されており無駄が無い。灰考察は意外と攻撃的で各々に何かを投げかけている事が多い。ただし黒印象付けと言うほどでも無い。内容はやや白いが狼探しの姿勢においてやや周囲より劣っている為純灰。

鍛:言っては失礼だが机上の空論が多く現実的な案が少ない。また最も攻撃的な人物。故に灰考察も黒印象付けの域に入りかけており、やや浮いてしまっている。白の場合SG有力候補なので灰のまま後半に残さない事が重要。黒寄り灰。

盗:他人との交流に積極的でそれを加味し意見を出している部分は好印象。能力者に対する扱いが慎重かつ大胆で、正しい扱い方をしている。発言力が大きく黒の場合は最も危険となる。ただし白い発言が多いのでSGにはされ難いのではなかろうか。白寄り灰。

(182) 2008/04/20(Sun) 16:45:02

【赤】 ウィザード エイラート

>>44じゃない、>>75か……どっちにしろ口からでまかせだったわけだけど。

(*97) 2008/04/20(Sun) 16:45:39

忍者 緋色

聖:議題に関する発言は意外と多くないが周囲の意見を加味していたり、考えを自分の中で停滞させることなく悩んでいるのは好印象。本人も盗と考えが似ていると言っている通り、盗と似た印象を得るが発言力は盗に劣る。鍛のSGを危惧し指摘したのは好印象。誰かが言い出すのを待って黙っていたかいがあった。白寄り灰。

■鍛>狩>錬>魔賢>聖>盗□


今日は拙者が●を受けるため、●候補に挙げられて等の反応が見れずなかなか難しいと思う。そういった意味では●を消費させて申し訳なく思う。
守り手もおらずどこまで出来るか分からぬが頑張る故、宜しく頼むぞ皆の者。

(183) 2008/04/20(Sun) 16:46:40

【独】 ブラックスミス クロム

よっ!
予定より早く帰ってきたよ。
けど、暫く発言はしましぇん。ミスが怖いから慎重に…。もうこれ以上ミスで迷惑掛けれない。ゆっくり考えるさ。

現時点でのおいらの予想。
村人 緋色/エイラート/ベルチェ
人狼 クレース/フィスタ
占師 イレース
霊能 フラン

フィスタは鉄板だわ…。クレースは…なんか必死感が…(笑)
エイラートも気になるんだよな…考察にブレを感じる…。やや追従気味なところもあるし…。もうちょっと突っ込んでみたいな。

(-81) 2008/04/20(Sun) 17:17:53

プリースト フラン

ベルチェ>
………。
[...は、赤い顔で困ったようにベルチェを一瞥した。]

…こ、これから出かけます。21時には、戻る予定です…。
[...は、議事録に手早く書き加えると、書類を抱えて宿を出て行った。]
■2.3.に変更なし。盗>>180と同じ。
□2.の補足
能力者の独断によるCOは、現在主流の三日目投票COのメリットを越えうるメリット、もしくは、三日目投票COのデメリットをカバーするメリットがあっても、周囲からの信頼は辛くなることを覚悟の上、行って欲しい。私の考えは、吊り手が厳しい以上騙りが出たら即ローラーも辞さない心算(実情ローラーは2日目の吊り1回目から始める形しか今回許されない)。怪しい自称能力者相手に容赦なし。

追伸 聖>>65は投票COの段取りに関する話題なので、二日目に発言するべきと考え現在は保留中。
以上

(184) 2008/04/20(Sun) 17:18:08

【独】 ブラックスミス クロム

>緋色
orz
この、ヘタクソ!死んでしまえ!ってことでつか。
ほんとすいません。(´Д`;)
えーっと、ヤコブ?(笑)

(-82) 2008/04/20(Sun) 17:20:43

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<お、霧回復してる。
しっかし……やはり>>109言うんじゃなかったwwww大佐に確信を与えてしまったwwwwww
確かにこの発言じゃ13村参加者ってバレバレですよねー。
13村参加者の大半は資格無しだしなぁ。畜生め!

そして賢が前回の旅とダブって警戒してしまう件。
だ、大丈夫!シロさんはいないんだぜ…!(ガタガタ

(-83) 2008/04/20(Sun) 17:37:06

【独】 ブラックスミス クロム

は…。今更ながらやっとSGの本当の意味を理解した…。
おれ、びっくりするほど駄目駄目だorz

(-84) 2008/04/20(Sun) 17:44:55

ローグ ベルチェ

>緋色
イグ葉とか卑怯だわ!(爆笑

>フラン
いってらっしゃ〜い☆

>>1:184この言葉を送るわ。
「お前は俺か」

(185) 2008/04/20(Sun) 17:58:01

ウィザード エイラート

霧が……まとめきって書き込もうとするとこれだ。運がないというか……
>>128 クロム>
「判断が難しい」のは>>18における対応だろうか。それとも全体的に難しいと思われてるのかな?
あとGSの提出がないのが気になる。別に白視黒視という問題じゃなくて、仮決定前まで議事を離れている状態で何時ごろ出そうと考えていたのか疑問に思った。
あまり緋色に負担かけるんじゃないよ?
>>132 イル>
意見の揺れを気にされているようだね。これについては悪い、としか言いようがない。
プロであれだけ喋っておいて意外に思うかもしれないけど、正直なところあまり考え事は得意じゃないんだ。ほとんど練っていなくても口にしてしまう癖がある。
それを突っ込まれてからじゃないと自分の意見を客観的に見ることが出来なくてね。今回あげた占霊両潜伏はデメリの方が大きいことに気づかせてもらってこういう形になった。

(186) 2008/04/20(Sun) 18:03:02

ウィザード エイラート

>>137 フラン>
おそらくイルと似たような理由で疑われていると思っていいのだろうか? そうだとしたらイルに対しての返答をそのままフランにも返す。
それより少し気になるのが、灰考察を順に並べたと言っているGSで「黒より灰」といわれている僕と「灰」と言われているクロムが同位置にいるのが疑問。
>>169で左端も灰と言ってはいるが、灰のレベルに差異はないのかい?
>>147 フィスタ>
一番時間が取れそうだというのは否定できない。結局のところ暇人なんだ。
ただ、皆の意見をまとめつつ自分の考察もする実力が僕にあると思われていたのは買いかぶりだよ。
灰考察については現状突っ込むところはない。
>>149 クレース>
まとめ役については>>44で述べた意見を持ってはいた。だけど夜明け直後の時点でのまとめ役は多弁である僕か君を推す声が多かったうえ、>>44の中〜寡まとめはリアル多忙寡黙の場合相当な負担をかけることを懸念して発言は控えていたよ。まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから、あまり自分からイレギュラーな意見を出して混乱させることもないと思っていたしね。他人の意見で議論展開する旨はイルのところで述べた。

(187) 2008/04/20(Sun) 18:05:37

ウィザード エイラート

>>176 ルチェ>
セオリーというのは当然何度も使われてきた手段だから安定性はあると思うけど、それが最良になるとは限らない。
特にこの人数だとね。だから村にメリットがあると思えば少し天邪鬼な意見も出させてもらっているよ。
吊り手計算について詰めが甘かったのは謝る。本当にあまり考え事をするのは好きじゃないんだ……
>>181 緋色>
まず、まとめ役ありがとう。>>75の意見については詰めの甘かったところもあると自覚しているよ。だからこそ、ルチェやフラン他の意見を聞いて意見を変えさせてもらっている。
また純灰である理由は白要素・黒要素が同時に存在している、という解釈でいいかな?
この解釈でいいのか、発言全体が判断つけにくい純灰なのか、少し聞いてみたい。

書いているうちに灰考察提出が増えると辛いものがあるね……(苦笑
おそらく全員突込みを入れていると思う。抜けがあったらそれこそ突っ込んでほしい。

(188) 2008/04/20(Sun) 18:05:53

【独】 ウィザード エイラート

長……

(-85) 2008/04/20(Sun) 18:07:13

ウィザード エイラート

発言が相当後手に回ったので現状すぐに返答をもらおうとは思っていない。
もう少し早く発言するつもりではあったんだけどね……議事の読み込みの遅さが泣けてくる。
ただ、最終的な考察を出すにおいて聞いておきたかったところではあるので答えてもらえたら嬉しいよ。

(189) 2008/04/20(Sun) 18:11:27

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<>>187 まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから
まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから
まとめ役があのまま僕になるようなら拒否するつもりはなかったから

うんわかった!魔が狼だね!!!!(酷


いやだって村人には見えない。んでもって能力者ならこんなはっきり言わない気がする。
もう私で確定してるから実際に●されないのをいい事にブラフ言ってる狼にしかみえない…!!!

違ってたらあやまr……大佐だから良いか。

万一大佐じゃなかったら超謝る。

(-86) 2008/04/20(Sun) 18:14:00

【独】 忍者 緋色

(`・ω・)<>>185 それは私の口癖ですよっ☆

でもお前は俺か感は信用できないと前回思い知らされた。
倒せーないよー!!(:D)| ̄|_

(-87) 2008/04/20(Sun) 18:19:05

【赤】 ウィザード エイラート

帰ってきたときで問題ないけど雪へ。
ルチェの黒視は慎重さを勘ぐってる。
雪の発言は基本赤ログ精査したものではないから、もう少し後手に回らずいけたら軽く白視に変わるはずだ。
多忙なのは仕方ないけど、赤に顔出す前に白優先でいってくれて問題ない、ということかな。
フィスタも同じくだと思うよ。
僕がほぼ二十四時間体勢で喋ってるからログ赤くて気になるかもしれないけど……悪いね。

(*98) 2008/04/20(Sun) 18:23:09

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<能力者っぽいのは魔・賢・錬・狩辺り。
狼っぽいのは魔・鍛・賢辺り。
聖と盗は村人っぽい。ステルスだとしたらかなり上手い。

というわけで印象だけ考察どんどんぱふぱふー。
狼:魔・鍛
占:錬
霊:賢
村:忍聖盗狩

これは予想というよりも「そうであったらなぁ」という希望だけどねっ!
特に鍛は狼だとしたら黒すぎだろう……
賢狼鍛村ってのもありかなー。

(-88) 2008/04/20(Sun) 18:40:25

プリースト フラン

[一羽の伝書鳩が窓辺に降り立った。]
***
宛魔 魔を黒寄りに見る理由は賢に近いが若干異なり。
魔の語る能力者潜伏のメリットデメリット(魔>>75)両方が納得がいかないため。その旨を聖>>137では記述した心算。魔>>187では貴殿への印象変わらず。
GSへの指摘は貴殿の通り。魔と鍛の間に記号が抜けていると言うニアミス。失礼した。
以上

(190) 2008/04/20(Sun) 19:25:29

【独】 ローグ ベルチェ

錬:悩んでいるのかどうなのか。韜晦っぽい。
賢:うまく按排して話してる。でもその人のあら捜しはしている。
鍛:あんた能力者だったらもっと慎重に。潜伏自信がなくてのFOor霊まとめなら納得。
って 霊?!いや…ああ…うーんwww

占=忍
霊=鍛
とか、どうよ!緋色が占だと素敵なんだけど…。つか…鍛が霊だったらマズイ。吊られやすすぎる。せめて●当てに留めたい。狼ならいいんだが…なさそうだなぁああ・゜・(ノ∀`)・゜・
ちなみに2日目COは緋色が占の場合しか認めません。

(-89) 2008/04/20(Sun) 20:00:32

ローグ ベルチェ

定時連絡時間だわ!ちょっと行ってきます☆
22時には帰れる……はずよ。

またあとでね☆

(191) 2008/04/20(Sun) 20:03:48

【独】 ローグ ベルチェ

今気づいた。

フィスタにも料理をするーされてるぅううぅうう(´;д;)

(-90) 2008/04/20(Sun) 20:20:47

忍者 緋色

毎度思うがフラン殿の伝書鳩はよく訓練されておるで御座るな。やはりフラン殿は忍びに向いている。

ルチェ殿は気をつけて参られよ。Str型で御座ったな。何かあればフルボッコにする心構えで(逃げるんじゃないのか)

>エイラート殿 >>188 白黒要素混在の方で相違御座らん。故に純灰よりも印象が極端に動くやもしれぬが気に病まないで頂きたい。

(192) 2008/04/20(Sun) 20:26:52

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)< 寝 て た 。
いや寝てたというより寝るつもりだったんだけど、寝過ごしたというのが正しいか……
灰考察が印象考察なのをつっこむ声はあるかと思ったら、案外ないねぇ、残念。
ま、今日の時点じゃ印象考察なのも仕方がない、か。

(-91) 2008/04/20(Sun) 20:28:09

【独】 ウィザード エイラート

おはよう緋色。迷惑かけてる……
別に気に病むつもりはないよ、今までも、これからもね。

(-92) 2008/04/20(Sun) 20:29:22

ブラックスミス クロム

>ベルチェ
>>179ずるいって…嫌味かこのやろっ!(笑いながら頭をぐりぐり)
>>177 SGが簡単に生まれるという点、大いに納得した。
占霊潜伏作戦は狼が能力者を襲撃してしまう可能性があるため能力者騙はできない。ただ白襲撃かつ▼村or狼のときはあるからSGが出来る…。だがFOの場合の方が必ずSGが生まれるため望ましくないということだな。理解した。俺の今の状況を考えても望ましくないと思う。
2dで▼占▲霊の可能性について。
▼霊▽占だった場合にあると思っていたが回避COすればいいと気付いた。俺の勘違いだ。1d2dで●霊の場合▼占▲霊について。んー▼占があるかな…。無駄な思考をさせてすまん。

エイラート>>186
「判断が難しい」は>>18における対応であってるぜ。
全体的にももう少し考察させてもらいたいと思っている。

GS■狩>錬魔聖賢>盗忍□
皆と違う意見を言った俺に対してどういう印象を持ったのか確認したかった。結果感想は>>162>>163>>164にあるとおりでこれも含めてGSは以上の通りで。
…先に出しても途中で変更して問題なかったな。遅くなって悪い。

(193) 2008/04/20(Sun) 20:31:20

ブラックスミス クロム、忙しい!あまり見れないかもしれない。すまん。

2008/04/20(Sun) 20:31:47

ウィザード エイラート

さて、ここまで議事を見させてもらった上で灰考察を再提出するけど、正直1d後半に発言していた人間自体が少ないのに加え僕の質問提出が遅かったから、あまり考察の内容自体は変わっていない。
なので根幹の部分は>>140>>141を見てほしい。印象の多少動いた人だけをまとめさせてもらう。

錬:プロ〜1d夜明け直後から一転、寡黙寄りになっている。同じ寡黙に近い賢と比べると議題の内容が早い代わりに少し薄めなのが気になるので純灰であったのを少しだけ黒寄りにさせてもらった。

賢:1d後半は多忙のようで発言はほとんどない。そのかわり前半までに出された議題内容は無難なようでいて自分の意見を交えた上できちんと練られたものに見えた。白寄りだったのをほんの少し純灰に寄せさせてもらった。

狩:リアル多忙と察するけれど、寡黙。どうしようもないところもあるのだろうけれど、判断材料がない以上100%白視をするわけにいかない。提出された考え自体は村視点で白く好印象だが、やはり赤ログを懸念して少しだけ黒よりにさせてもらった。

現時点でのGS
■鍛>狩=錬≧盗≧賢>聖□
盗の位置が純灰。

(194) 2008/04/20(Sun) 20:50:36

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロム……僕のほうが提出遅かったことは突っ込まないでほしい。

2008/04/20(Sun) 20:52:35

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<クロムは私とフランが「このままじゃお前格好のSGだぞ?」と警告したのにそれに関する言及が一切ない。
ベルチェの▲占=●先狼確定ではなくSGにされてる可能性も、という会話については返事をしているのでSGについての理解がないわけじゃないしログを見てないわけでもない。
慣れてる村人であればSGになる=村が不利になるので改善するし、不慣れな村人は生きたがり屋さんが多いのでSGにされて吊られるぞお前なんて言われれば何らかの反応を見せるはず。
SG=襲われないので長くは生きられるけどそんな状態で生き延びたい村人なんているわけがない。
なのに、何も、反応がない……

何でそんなに黒いんだよクロムううううう!!他の人への考察が鈍るじゃないか!頑張ってくれよぅ!!

(-93) 2008/04/20(Sun) 20:55:05

【独】 忍者 緋色

(*・д・)<エイラートは最初の灰考察でGSを出していなかった。ある程度文脈から読み取れはするけども。
そして此処に来ての提出で、鍛が最黒。


ライン切りだとか私に合わせて纏め役からの心証を良くしようとか穿った見方をしてしまうのは私が何気に魔を一番疑ってるからだろうな!!!!1!!
ゴメーン(:D)| ̄|_

(-94) 2008/04/20(Sun) 21:01:48

プリースト フラン

…ただいま、戻りました。遅くなって申し訳ございません…。

緋色>
>>192 …私に忍者は色々と無理だと思います……。

[...は、議事録に目を通すと、ソファと壁の間の人一人分の隙間に収まった。]

(195) 2008/04/20(Sun) 21:24:06

ウィザード エイラート

フラン、おかえり。
仮決定が出ない、か……
悪いけど、あまり体調が万全ではないらしい。今日においては準決定がこのまま変わることはおそらくないと思うから、本決定直前まで仮眠させてもらう……。
本決定までに起きてこなかったら【仮・本決定共に無条件に了解する】。
……夕飯、これでいいかな?
[チキンのラグーと茄子のパスタ][白身魚のミニグラタン][フルーツミックスジュース][コーヒーゼリー]

[...は手近な椅子を引き寄せると壁際に凭れて眠りはじめた]

(196) 2008/04/20(Sun) 21:25:22

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<すまねぇやっぱ眠いぜ……
なんかまとめの中の人仮決定忘れてるような気がしてすごく不安。
箱立ち上げたままうたた寝してるので、寝過ごすことはないと思う……

(-95) 2008/04/20(Sun) 21:27:21

プリースト フラン

(´・ω・)、.oO(体調悪いのにご飯作るなんて無理なさって…
(´・ω・)ノ☆ <ヒール、ブレッシング

[...は、エイラートにそーっとそ〜〜〜〜〜っと毛布を掛けると、極力音を立てないように夕食を頂いた。]

(197) 2008/04/20(Sun) 21:32:42

忍者 緋色

エイラート殿、無理は良くない。しっかり休まれよ。
それと本日の仮決定は22時と準決定時に伝えておいたはずで御座ったが…
まだ時間では無い故に出さぬよ?
体調が悪いのに夕食まですまぬな。[コーヒーゼリー]を頂こう。

[...はそっとエイラートに毛布を被せた]

(198) 2008/04/20(Sun) 21:35:24

忍者 緋色、毛布が二重になってしまったか…まぁ保温保温。

2008/04/20(Sun) 21:36:07

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<緋色ごめん、すっかり忘れてt
フランにまで優しくしてもらったから役得ってことでいいや。
本格的に寝ないようにスキマツアー聞きながらうたた寝してるけど、正直名曲過ぎて寝られんwww

誰かを幸せにして あげるよ
あなたに幸せいっぱい あげるよ……(myスキマ出発点

(-96) 2008/04/20(Sun) 21:41:25

プリースト フラン、…二重の毛布で……ぬっくぬく、です…。

2008/04/20(Sun) 21:41:42

ハンター フィスタ

[...何かが倒れた激しい音の後、忙しない足音が近づいてきた]

た…ただいまです!何とか間にあった(ぜえぜえ
うぅ、仮決定までに議事録読めるかな…
[...は壁に背を預けて座り込んだ。転んだときに打ったのか膝を撫でている]

(199) 2008/04/20(Sun) 21:47:11

ローグ ベルチェ

ただいまよ☆
仮決定にはまにあったわね!

あら、エイラこんなところで寝て…もうみのむし状態にしてあげるわ☆
(毛布をさらに2、3枚かける)

>クロム
やだ、やめてよ…!髪の毛のセットが崩れちゃうでしょ〜!(両サイドの三つ編みおだんごをおさえつつ)

(200) 2008/04/20(Sun) 21:49:54

プリースト フラン

フィスタ>
Σ(´・ω・)
(´・ω・)ノ☆ <ヒール!!
ソファ|;)三 ささっ

(201) 2008/04/20(Sun) 21:50:01

ローグ ベルチェ

>フィスタ
あら怪我したの?ってフランが早すぎるヒールだわ!

>フラン
(ソファの影を覗き込み、つんつん)

(202) 2008/04/20(Sun) 21:52:59

【独】 忍者 緋色

ノシ'ω')ノシ[コーヒーゼリー] きゃっきゃ♪

    ヽ( ・ω・)ノ 美味しいご飯くれる人に人狼なんかいませ…
[14村] ヽ(・ω・ )ノ チラッ
    (((;゚д゚))) 人狼だああああああ!!!


それはさておき正直明日魔に●当てたい所!発言から精査しやすいとか言っておきながら今更だけど占っておきたい。▼は現状鍛で…SG最有力候補だから村人であっても致し方ない…とも…

(-97) 2008/04/20(Sun) 21:53:44

忍者 緋色

さて、時間で御座るな…

【仮決定】
占先:忍者 緋色

夜が明けたらまず第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】を回す事。
立候補した時点で分かっているだろう故にCOするが、【拙者は占い師では無い】故第二候補は無し。

今宵は●先は拙者一択であろう。本決定も同じと思って欲しい。

(203) 2008/04/20(Sun) 22:00:03

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<独り言めっちゃ余ってん……もったいない。
あ、2dバファリン吊りだけは断固拒否するよ!!
相変わらずルチェは可愛い……(*’ω’)

(-98) 2008/04/20(Sun) 22:00:14

ブラックスミス クロム、【仮決定】了解

2008/04/20(Sun) 22:02:39

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<うぃ、一応【仮決定了解】……

(-99) 2008/04/20(Sun) 22:03:09

ハンター フィスタ

【仮決定了解です】
【緋色お兄さんの否占い師宣言を確認しました】

…でいいのかな?(ドキドキ

(204) 2008/04/20(Sun) 22:03:10

【独】 ローグ ベルチェ

いわなくていいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(:D)| ̄|_

占:魔
霊:鍛

・・・・???

(-100) 2008/04/20(Sun) 22:04:07

ローグ ベルチェ

【仮決定了解】
【緋色の非占確認】
【明日の第一声も了解】

で、いいのよね☆

(205) 2008/04/20(Sun) 22:06:20

ハンター フィスタ

>フランお兄さん>>201
(`・ω・´)!治った…フランお兄さんありがとう〜(ソファの方に向かって)

>ベルチェお姉さん>>202
へへ…転んじゃった。でもフランお兄さんが治してくれたからもう大丈夫だよ!

(206) 2008/04/20(Sun) 22:06:35

セージ イレース

ただいま、戻ったよ。遅くなって悪いね。
【仮決定了解だよ。】

それじゃあ、議事を読んでくる。

(207) 2008/04/20(Sun) 22:08:15

ブラックスミス クロム

少し時間が取れたので改めて。
【仮決定】了解
【緋色は占い師では無い】了解
【緋色に黒を出す占師ではないCO】了解

(208) 2008/04/20(Sun) 22:14:42

ハンター フィスタ>>1:204に追加。【明日の第一声CO了解】

2008/04/20(Sun) 22:20:21

ウィザード エイラート

[...は少しずつ騒がしくなる宿の様子に目を覚まし]
……別に、そこまで心配されるようなことじゃないんだけどな……(自分にかけられた複数の毛布見てため息
フラン、ヒールとブレスありがとう。

緋色>
決定時間については単純に忘れてた。悪い、頭回ってなかったね……
【仮決定了解】
【緋色の非占CO了解】
【第一声で非黒出し宣言了解】

(209) 2008/04/20(Sun) 22:28:10

忍者 緋色

うぅむ、仮→本の間に了解の声くらいしか聞こえぬ。判断材料が少なすぎる故今日はこれ以上の発展は厳しいのやも知れぬな。
拙者が纏めとしてもっと皆の心情を引き出せれば良いのだが…至らず申し訳ない。本決定の時間に御座る。


【本決定】

占い先:忍者 緋色

全員夜明け後第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】を回す事。

(210) 2008/04/20(Sun) 22:30:36

プリースト フラン

ベルチェ>
[...は心底困ったようにベルチェをちらりと見ると、メモを書いた。]
***
【仮決定了解】
【緋色の非占い師CO確認】
第一声で【緋色に黒を出す占師ではないCO】了解。
【本決定確認】
確認間に合わず申し訳なし。
以上

(211) 2008/04/20(Sun) 22:34:00

セージ イレース

【本決定了解したよ。】
【非黒だしCOについても了解した。】

夜明けまでに返答しようと思ったけど難しそうだ。
日をまたいでしまうかも知れない。

(212) 2008/04/20(Sun) 22:34:35

ハンター フィスタ

【本決定了解しました】


議事録に難しい字が多くて読み終わらない…(´;ω;`)

(213) 2008/04/20(Sun) 22:35:46

ウィザード エイラート

【本決定了解】。
緋色>
基本的に仮本の間は了解宣言か回避COだけが出ると思っている。
もし情報を引き出すというのなら準仮の間だ。
もっとも今日に限っては緋色以外が占先になることはほぼありえなかったから、気に病むことはないよ。

(214) 2008/04/20(Sun) 22:46:25

ローグ ベルチェ

【本決定も了解よ☆】

(215) 2008/04/20(Sun) 22:51:53

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<ポイント3桁余ってるとか、ぼく今日はおっとなしーい☆
……多弁ですいません。
今村は日記やらない……あれ意外にめんど(ry

(-101) 2008/04/20(Sun) 22:52:49

ブラックスミス クロム

【本決定了解】
今日はもういられない
明日の宣言も朝になるすまん。

(216) 2008/04/20(Sun) 22:53:37

【独】 ウィザード エイラート

(゚`A´゚)<クレース結局顔出しすらなかった……
アップルキャロットジャムが!!

(-102) 2008/04/20(Sun) 22:55:00

【赤】 ウィザード エイラート

さて、襲撃はどっちかな……

(*99) 2008/04/20(Sun) 22:57:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

緋色
71回 残3978pt
フィスタ
79回 残3853pt
ベルチェ
72回 残4136pt
フラン
37回 残4875pt

犠牲者 (2)

ヴォルス(2d)
1回 残5955pt
クロム(3d)
24回 残5363pt

処刑者 (2)

エイラート(3d)
114回 残3064pt
イレース(4d)
51回 残4770pt

突然死者 (1)

クレース(4d)
26回 残5494pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby