WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

そのようね…。今日の考察は昨日以上に大変だもの…。
正直…クラスターの身体が心配だわ…。大丈夫かしら…。

(+28) 2008/06/18(Wed) 02:17:02

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

狼陣営には味方がいる。
村陣営はクラスターが仲間だとわかってる。

けど、クラスターには仲間が全く見えない…かつ纏めという大役を引き受けて居るんだ、胃とか悪くしていないといいけどな…もう少し労ってやりたかった

(+29) 2008/06/18(Wed) 02:20:53

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

わたしもクラスターに言いたいことがまだまだあったわ…。わたしがクラスターを許さないなんて…そんなことあるわけないのにね…。

>>+29
そういう意味で言うと能力者は孤独ね…。でもクラスターだけじゃない…レニエル…あなたもちゃんと頑張っていたわよ…。

(+30) 2008/06/18(Wed) 02:29:08

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

クラスタは根が優しくて真面目な子だろうから、何か責任を感じてしまっているのかもしれない。
けどきっとカトリ>>+30を読んで安心してくれるさ。

そうだね、能力者は孤独だね…特に騙りの出ない霊は誰が味方なのかも見えずに、切ない思いをするだろうね…
ありがとうカトリ、そう云って貰えると、ぼくも凄く嬉しい!

(+31) 2008/06/18(Wed) 02:33:49

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

喜んでもらえるとわたしも嬉しいわ…さっき慰めてもらったお返しよ…。

話は変わるけれどレニエルは狼陣営は誰だと思う…?

(+32) 2008/06/18(Wed) 02:39:08

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

んー、現状ぼく視点で云えるのは、キノが狼陣営ってだけだねー…
騙りに出てきた以上、十中八九狂人であると考えるけど…狼の尻尾は掴めないなあ。占機能が崩壊してしまった今となっては、2狼とも多弁にいたら状況は苦しそう…。
パッションで皇・弓・鍛あたりに1匹は居そうな感じするけどね、まだ決定打が無いのぅ

(+33) 2008/06/18(Wed) 02:47:20

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

同じようなところね…。わたしのパッションでは皇・鍛・術・盗よ…。冠は意外だったけれど…当然といえば当然の位置だわ…。
多弁の中に2狼は…あってほしくないわ…。

(+34) 2008/06/18(Wed) 02:55:24

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

おや、カトリの予想と皇・鍛が共通しているね。

ラウは少しだけ絡んでみたけど術>>1:191の質問に対して答えた錬>>1:194に対して術>>1:198の答えだけなのだよね。それがどんな判断材料になったのかちょいと不明瞭だったので、生きていれば聞きたかったかな。

んーそう考えると、術狼もありえるかなあ
カイルはね、何かSGにされてそうな感じがする

(+35) 2008/06/18(Wed) 03:04:34

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

わたしから見てだと…盗と暗はSG候補に思えたわ…。盗が切られた狼かもと懸念する発言が出てから盗=狼の可能性も考えたけれど…。
皇は位置といい発言といい…なんだか能力者くさいのよね…。

(+36) 2008/06/18(Wed) 03:12:31

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

意見が独特、かつ揺れている部分多かったからね、狼にとっての格好のSGであり早い段階での●▼候補にはうってつけだったのかもしれない。

セイレンは、何か口篭って居るようにも感じてしまうね。コアタイムのせいってのもあるかもしれないけど、それを差し引いても何か隠して居るような、そんな印象を受けるよね〜

(+37) 2008/06/18(Wed) 03:16:54

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

皇はぜひ●を当てたかったわ…。でももうエピまで正体はわからないのよね…。

レニエルの中で弓が狼候補だったのはどうしてか聞いてもいいかしら…?

(+38) 2008/06/18(Wed) 03:25:53

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

あとは、セイレンが吊られれば白か黒かがわかるってくらいでしょうか。

弓が気になったのは2dの灰考察。
時間が無かったっていうのもあるかもしれないけど、考察の仕方が少し大雑把に見えた所かな。
後々になっては追従といわれそうなのでアンカー貼りしなくても考察を落とせば…みたいな印象を受けたのです。
あと、喋ってる割には結構内容は薄い感じでのらりくらりと逃げ回って居るような印象もあった。

そのくらいですね。決定打って程ではないですがっ

(+39) 2008/06/18(Wed) 03:31:01

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

なるほど…。他の人の考察は勉強になるわ…。
問題は狼が多弁に潜んでいる場合よね…。わたしの印象では踊剣は白だけれど…。議論をリードしているだけにやっかいだわ…。

(+40) 2008/06/18(Wed) 03:38:04

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

です。セニア・ディア・デュランが狼であった場合、とても厄介です。
正直白に見えるのですけどね…。デュランは言葉がたくみで切り返しも上手いです。セニア・ディアに至ってはひの打ち所が無い。

この3人のぶつかり合いっていうのを見て見たいなあと…今少し思ってしまいました(笑

(+41) 2008/06/18(Wed) 03:44:55

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

あの3人の誰かが白だったら…とんでもない白狼だわ…。MVP間違いなしよ…。
ぶつかり合いは確かに…見てみたいかも…(苦笑

明日は誰がここに来るかしら…。クラスターは狩がついてるでしょうし…

(+42) 2008/06/18(Wed) 03:50:15

マジ ラウレル=ヴィンダー

>クラウンさん
明日から大変になると思いますので無理しないでくださいね。おやすみなさい。

……皆さんクリエさんが真占の可能性を高くみてるんでしょうか…。何か僕、突拍子もないこと言いそうだなぁ;w;

では僕もちょっとまとまり切らないので寝ます。
[...は2階に上がっていった]

(40) 2008/06/18(Wed) 03:51:31

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

そんな白狼はお会いしたくないね…!!

考えられる襲撃先は今日の●先orエレメスorキノ。
灰襲撃はまず無いと思う。
キノ襲撃で●先を黒だと思わせる策に出るかもしれないし、安全にエレメスや●先を喰うかもしれない。

処刑は…カイルかもしれないなあ…それか中庸に位置する誰か?

(+43) 2008/06/18(Wed) 03:55:56

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

ラウレル…まだ起きて居たのか。
ゆっくりおやすみ

(+44) 2008/06/18(Wed) 03:56:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

明日は…今日は、か。箱に戻るのが18:00を過ぎてしまうかもしれない。なので今のうちに議題提出を。■1■2は保留する。喉節約の為口調が冷たく見えるかもしれないが、気にしないで欲しい。

■3.狼陣営による狂食の可能性もある為、占いの真偽は冠:錬=6:4といった所だ。冠は潜伏派、錬は行動派なので比較するのは難しく、各々の言動で精査してみた。判断に困ってほぼフラットなのが正直なところだ。見落とし等あると思われるので、皆の意見も参考にしたい。

(41) 2008/06/18(Wed) 04:13:48

チャンプ デュラン=ラウリオン


2dの時点で印象は薄めだが、潜伏していたのなら非常に良い位置だったと思う。潜伏故に材料が少ないのが難。
1d
議題>>1:14は非常にあっさりとした記述。潜伏目的なら突っ込まれる事もない可もなく不可もなくの内容だ。 盗>>1:21が気になったのは占らしい。>>1:63>>1:157の2dCOへの疑問も潜伏としては当然の反応に感じる。潜伏中とはいえ>>1:241のようにまとめからの議題にはしっかり答えている。
2d
コアタイムの関係で議題回答が>>2:58>>2:129と分かれてしまっているが、それでも出来るだけ早くと提出という姿勢が見える。議事に対する読み込みも行っており、剣を中心としたCOの話題には潜伏中の為敢えて触れていなかっただろうかと思わせる。>>2:112錬真占ならばというのに引っかかったのは、自分こそが真占なのにという心の現われだろうか?>>2:131は真占だからこその発言とも取れる。
やはり全体的に関わっている人間が少ないように感じる。だからこそ2d▼で数票が入ったのだろうが、潜伏と言う意味では正しい行動だったと感じた。

(42) 2008/06/18(Wed) 04:15:26

チャンプ デュラン=ラウリオン


真占だとしたら非常にアグレッシブだったと感じる。
1d
議題>>1:12に問題は見られない。FOでも、とは自信の表れだったのだろうか、占機能をよりよく使いたかったのだろうか。 >>1:24の懸念は真占としてのもの? >>1:24>>1:86>>1:87>>1:194占の事に触れている。ここでは占機能をどう生かすか、それを試行錯誤しているようにも見えるが真なら少々動き過ぎだ。
狼陣営に裏をかかせ、当人がこんなに占い能力に触れるわけがないと思わせようとしたのだろうか、自分のやり易い方法を素直に希望していたのか…それとも偽としてCOしたときに信頼を勝ち得る布石だったのか。判断に迷うところだ。さりとて占の事にだけ触れている訳でもなく様々な人間に問いを投げかけている。
2d
白確している分、前日と変わって動きが少ない。尤も>>2:75のように質問を投げる事は忘れていない。>>2:107ここで錬は「必死に生きる」と言っている。これを汲んでバファリン襲撃に遭ったのか、前述した様に占い師として勘づかれていたのか、狂食だったのか。これもまた判断に迷うところ。>>2:169彼のGSがあれば参考になったが…(肩を落とす)

(43) 2008/06/18(Wed) 04:16:41

チャンプ デュラン=ラウリオン

後は皆言っている>>1:211>>2:173の皇を占いたいという発言が気にかかる。根拠は>>1:146>>2:119。あくまでSG懸念での●。皇が内容寡黙と言う点では私とベクトルがずれるが、言っている内容は理解できる。
また少々気になった記述があった。
>>1:162「初日に出ても2日目に出ても構わない」…占い師でなければ「出て貰っても」にならないだろうか。勿論「出ても」でも意味は通じるが…もしも真占ならば無意識に使ったこの言葉を狼陣営に発見されたのだろうか? この時点で占騙が決定していた可能性もあるが…判断が難しい。

(44) 2008/06/18(Wed) 04:18:28

チャンプ デュラン=ラウリオン

■4. ■盗弓<鍛皇術<踊剣□ 冠|暗盾
昨日からそこまで変動はないが、今日の議論で変更するだろうと思われる。

【狼陣営の構成】
冠真→錬狂・灰狼・灰狼
錬真→冠狂・灰狼・灰狼
錬真→冠狼・灰狼・灰狂

但し、灰狂の可能性はごく低いだろうと見ている。狂が潜伏する意味は極めて低く、まとめ乗っ取りを企んでいるケースくらいしかメリットが浮かばない。勿論、考えから完全に外すのは危険だが。

(45) 2008/06/18(Wed) 04:29:41

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[カトリに毛布を掛け肩辺りをぽむぽむ]
ぼくはそろそろいかなくちゃいけないんだ…独りにさせてしまってごめんね。
夜明け後来る子とも、仲良く。
みんなによろしくねっ

[...は、暗闇に紛れるように消えていった]

(+45) 2008/06/18(Wed) 04:37:37

チャンプ デュラン=ラウリオン

さて、今日こそ早く就寝と思ったのだが…(苦笑)
とにかく寝ておこう。皆、おやすみ。

[...は窓の外に向かって黙祷し、ソファに横たわった]

(46) 2008/06/18(Wed) 04:39:23

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

いつの間にか眠っていたわ…。ごめんなさいレニエル…。
…いってらっしゃい…。

(+46) 2008/06/18(Wed) 05:03:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ

はよーっす……っとと、デュランがソファで寝てるな。起こさないようにしねーと…ってかベッドで寝ろよー(もっさりと毛布をかける)

とりあえず今出せる議題だけ答えとくなー。

■3.悪ぃぶっちゃけるな。キノ、気ぃ悪くしないでくれ!
錬:冠=9:1。
昨日の時点でレニがCOしたら真だって思ってたから。▲錬が鉄板だったから村人である事を祈ってたんだけどなー…はぁ。
10:0じゃないのはあくまで物事に絶対は無いからだ。キノの今後の動き次第では信用度が上がるかもなっ!

■4. ■王≦皇術<盗鍛<弓<剣□
昨日沢山話したおかげでイーヴが理解できたので白寄りにした。ラウレルが一気に下がったのは日が進むごとにどうにも引っかかってくるからだな。
ただ今日一気に情報が増えてるので、皆の発現見て変わる可能性は大だ!

(47) 2008/06/18(Wed) 06:24:12

スナ イーヴ=アンスエル

…はよ。なんか早めに目が覚めちまった。今日は朝から時間あっから、寝直すけどな。
レニエルは潜伏中の考察しかねーけど、あいつが言ってたこと思い返すと、案外ヒントありそうな気がするぜ。

[...は、ソファーで寝るデュランを一瞥]
おっさん…頑張りすぎだぜ。睡眠時間大丈夫か…? すげー心配だ…。倒れでもしたら、泣くからな。
[デュランに毛布をかけて、また二階で二度寝を始めた]

(48) 2008/06/18(Wed) 06:34:50

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツと被ったなー、と思いつつZzzzz

2008/06/18(Wed) 06:36:24

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は目覚めてもっさりの毛布に気がついた]
おはよう…そしてありがとう、ディア君イーヴ君(微笑)

さて、意見を出していきたいのだがもう行かなくてはならないのだ…続きは後程。鳩は連れていくが飛ばせるか微妙だね…出来るだけ覗くよ。

(49) 2008/06/18(Wed) 07:02:28

チャンプ デュラン=ラウリオン、水出し紅茶を持ってポータルに乗った

2008/06/18(Wed) 07:03:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュランお前ほとんど寝てないー!!か、身体に気をつけて行って来いよー;

イーヴは二度寝か!よし俺が添い寝してやろっかな!(どたどたと二階へ)

(50) 2008/06/18(Wed) 07:18:37

パラ クラスター=ヴェルセンドル

皆おはよう。
[...は、ゆっくりと2階から降りてくると、ぺらぺらと議事録を通し見た。]
流石に皆慎重だな。それとも二日目の頑張りが祟ったのか。

キノ>
>>34そうは問屋が卸さないぞ?キノの■3はレニエルの考察をすることだ。

デュランはもう出かけているか。昨晩仕込んだ水出し紅茶はダージリンとキャラメルだ。皆で飲んでくれ。さて、今日もハードそうだな。鳩と外箱で覗くが、やはり議事録提出は昨日と同じで仮前になるだろう。今日も【仮決定時間は22時とする】。予定の合わないものは随時連絡してくれ。
[...は、紅茶だけ胃に入れると、宿を出て行った。]

(51) 2008/06/18(Wed) 07:23:39

アサクロ エレメス=ガイル

…はっ![...は勢いよく顔をあげきょろきょろと周りを見回した]
寝てたのか…くそ、寝る間も惜しいと言うのに
[痛むのか片手で抑えつつ、議事録とメモを軽く纏めた]

時間だ、出かけてくる…議題はすまないが今の所保留で。いつものように昼間は鳩だが、今日は18時頃には顔が出せると思う…[..はそっと【鯛のおかゆ】【茄子の煮びたし】を机の上に置き紅茶だけ軽く飲んで宿を後にした]

(52) 2008/06/18(Wed) 07:39:08

アサクロ エレメス=ガイル、墓に向かって一度深々と礼をして、外へ出かけたようだ

2008/06/18(Wed) 07:43:52

シーフ カイル=ウェイベル

おはよう、デュランはなんてムチャを…。
[...は心配そうに外を眺めた]
少し考えるには時間が足りないので、議題の回答はまた夜になると思う。いつも遅くて済まないね。
あぁ、朝食を頂くよ。胃に優しい献立だねー。
[...は鯛のおかゆを黙々と食べた。茄子は苦手のようか横に置いたままになっている]

それじゃ、また昼に覗けたら!

(53) 2008/06/18(Wed) 07:53:23

シーフ カイル=ウェイベル、二日分の議事録を抱えきれず、悩みながら出て行った。

2008/06/18(Wed) 07:54:18

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

おはよう…。みんな…睡眠はちゃんととってね…。睡眠不足は…それだけで判断力を鈍らせるわ…。
[...は痛ましそうに表を見やった]

(+47) 2008/06/18(Wed) 07:55:29

冠 キノ=リオドール

おはようございます、また寝過ごし朝はダメだなぁ
クラスター>
■3了解したよ、ただまた帰ってからになってしまいまうのは容赦願えるかな、出来る限り21時までには出せるようにするのでね。
本日も質問等あったら★をつけて頂けると助かるのだが、それでは行ってくるよ

(54) 2008/06/18(Wed) 08:45:02

冠 キノ=リオドール、は帰りは遅くなるかもしれないと出て行った

2008/06/18(Wed) 08:45:26

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[...は一人で墓の前に立っている]

…なぁ、レニ。聞こえてるか?聞こえてるよな。
俺、お前に言いたい事があったんだ。でも…タイミング逃して言えなかった。
そのまま面と向かって言えなくなっちまったが…言わせてくれるか?


竹輪の友じゃなくて竹馬の友だろそれを言うならっ!!(スパパパーン!)
はぁはぁ…よしっ!スッキリした!!

…レニ、カトリーヌ。お前らの無念、絶対はらしてやるからな。

(55) 2008/06/18(Wed) 09:04:21

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
添い寝はノーサンキューだ! 俺は女装筋肉男と寝る趣味はねーんだ!
ま、実際は寝れなくて、今の今まで考察してたんだけどな。先に■3.だけ意見出すぜ。

真贋は5:5だ。大分悩んだが、レニエルは多弁なだけに勘ぐっちまうし、キノは寡黙、内容もはぐらかしてる感のあるものが多い。


>>2:58、カイルを村人、キノを騙と仮定すると、黒寄りに見られてる村人を自分も後押ししてる、って感じだ。カイルがスルーしたから▽に挙げたのか聞いてるが、その返答>>2:190もいまいち要領を得ないって感じなんだよな。盗>>2:194でもカイルが再ツッコミしてる。
>>75でレニエルが剣と皇の立ち位置について質問して、キノ自身は>>2:115で回答してんだけど、慌てて訂正した感があるよな。パッションならそれでそう言い切っちまえばいい話しだと思うんだけど。ここらへん違和感。
多分レニエルもこの時点で、冠を睨んでたんじゃねーかな。錬>>2:123を見るとそんな印象が強いぜ。

(56) 2008/06/18(Wed) 09:14:40

スナ イーヴ=アンスエル


>>2:169はこの時点で狂食いが決定していたならば、情報を落とさないためにGSを後提出としたかもと思うぜ。GSはそいつの考えを端的に表わしてっからな。
>>2:173「カトリの諦めの早さが気になる」ってのが、ちょっと引っ掛かる。ただ何が引っ掛かるのか、まだわかんねぇ…。同じトコ引っ掛かった奴は教えて欲しいぜ。
1dの序盤は、統一占いを特に推してんな。真だとすれば、少しでも確実性のある情報を早く落としたいためとも思える。実際、3dに入るまで、暗が白だって確定しなかった。ただ騙だとすると、初回投票COで真を炙る目的や、初回霊襲撃を狙ってる可能性がある。早々に騙ることが決まってたなら、FOでも強気でいられるよな。
>>2:119で皇に対しての考察してっけど、ここらへん俺と同意見。生きてるうちに占って結果を出したいと思ってるあたりは、けっこう真っぽいと思うぜ。判別したい、ってはっきり言ってるしな。>>1:162をデュランのおっさんが指摘してるのもあるし、レニエルのはっきり〜〜したいって言い方は、真である自信みたいなモンが出てんじゃねーかなって思う。

(57) 2008/06/18(Wed) 09:18:26

WS ハワード=アルトアイゼン

おはよーさん。
読み返してみたらレニエルは接続が薄くなること言ってたんだな・・・・・・不在直後のとこだったんで見逃してたわぁ。
それも踏まえて考察するなぁ。

>>キノ
まぁ確かに【占い師でなければ】カトリーヌをセット、っていうのを妙なところで略してしまったミスは認める。本気でディアに突っ込まれてへこんだんだけど・・・・・・。
昨日の時点で俺に対しての印象は言ってなかったから特に絡んでなくて印象が薄いのもお互い様だと思うんだが、それひとつでGSが最黒に動いたんだろうか?
もっと気になる点があったならその辺も書いてほしいなぁ。まぁパッションなら仕方ないんだろうけど、質問なしに疑いが深まりました言われると返答しようがないわぁ。
セニアの言うように他の人が同じように書かないか心配になった=狼が灰を狭めるためにわざと言ったように見えたって言うんなら納得するよ。そうとられても仕方のないミスだったからなぁ。

(58) 2008/06/18(Wed) 09:20:52

スナ イーヴ=アンスエル

ここで皇にも触れるぜ。
錬にも冠にも●希望出されてることから、寡黙という理由で占ってお弁当化、手数減らしを狙ってる予感。もちろん真なら判断つけにくいから占いたいだろうな。
けど錬は黒視してる割には●に挙げてる。黒視するなら吊りそうなもんだ。纏めのフォローをしていた理由だけで、吊りにくい、ってはどうなんだろうな。
対して冠は、灰位置にもってきて、灰潜伏幅を狭める為ってある。中庸からなら、皇でなくてもいいはずだし、皇は寡黙だと俺は思ってっから違和感だ。

キノ>
★↑見て、他に皇を●に挙げた理由があるなら聞きたいぜ。

(59) 2008/06/18(Wed) 09:23:17

WS ハワード=アルトアイゼン

ってデュラン今日も寝てないんか・・・・・・昨日も3時間睡眠とかじゃなかったか?
一番寝るの遅くておきるのはやいイメージあるわ、無茶しないでくれなぁ。

>クラスター
ダージリンもらうなぁ。鳩と外箱は大変だろうけどがんばってなぁ。
俺は今日昼近くから出かけた後、夕飯前に覗いてまた不在になると思う、昼までに真偽ぐらいは書きたいから読み直してくるなぁ。

(60) 2008/06/18(Wed) 09:28:59

スナ イーヴ=アンスエル

残りの議題は一回寝てからまとめる。まあ、皆も夕方頃までは帰らねーだろうし。俺、喉の使い方下手だよなあ…(苦笑)

デュラン>>41
狂食いだとすると、メリットはなんだ? こんな早々に狂を食わなくてもいいはずだ。暗はどのみち白なんだから、確白食いなら暗を食ってもいい。わざわざ暗を残す理由ってなんだ。俺の脳みそちっちぇから、教えてくれると嬉しいぜ!

(61) 2008/06/18(Wed) 09:31:27

スナ イーヴ=アンスエル、またもハワードのカートで、腹を出して寝始めた。

2008/06/18(Wed) 09:52:08

スナ イーヴ=アンスエル

[...は、ぱちっと目を開き]
>>12でセニアも狂食の可能性を示唆してんな。セニアもこの時点での狂食いメリットが分かるなら聞きたいぜ。↑で俺がデュラン宛てに書いた発言も見てくれな。
ま、無理な話じゃないけどな。実際やろうと思えば狂は食える。けど今食う理由がいまいちわかんねぇ。頼むぜ。王剣以外に狂食いの可能性を考えてる奴も同様だ。

[...は、カートの中で寝息を立てはじめた]

(62) 2008/06/18(Wed) 10:04:09

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ酷いっ!これでも人気者なんだぜ俺って!

あと悪い、暫定で議題出すわ。ちと考えれば考えるほど俺の中で固まってくから一度出しとく。

■1.●鍛○皇
正直に言うと占い機能は信用してない。んで、とりあえずSGになりにくい中庸を抜粋だ。盗はちょい怖い。
■2.▼王▽術
二人の発言に違和感を感じるからだなー。特に王は本当は昨日吊りたかったんだが、万一錬が占い師じゃなかった場合どこに潜伏してるか見当がつかなかくて見送ったしな。あと票割ってエレメス吊られるのが怖かったし。

(63) 2008/06/18(Wed) 10:09:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ、イーヴが眠るカートにそっとヒドラを入れた。

2008/06/18(Wed) 10:09:33

WS ハワード=アルトアイゼン

■3
今のところ錬を真寄りに見てる、正直キノは占い師だとは思ってなかったからなぁ。ただ潜伏してたなら確かにいい位置だったし、今日の発言を見て逆転させるかもしれない。


最初からなんとなく占い師かもしれないな、っていう記述が結構あったきがする。アグレッシブに動いてたせいか狂人にも見えてから注目はしてたけど、真占だったら困るからその辺は突っ込まなかった。皆気づいていたらしいきになる記述だが、「第二希望であるセイレンを占っちゃだめ?」の記述は狂人とも真占とも取れる。SGになりそうなエレメスを占いから除外したかった占い騙り前提の狂人の行動か、こういっちゃ悪いけど黒い人は吊りたいって発言からエレメスは吊りで占いは他に当てたいと思っていた占い師か。
ただ占い師とするなら悪目立ちしすぎなところもあるのは確かだ。統一占いがいい、と結構強めに言っていた気がするし勘付かれて襲撃されたと言われても納得してしまう。

あとこれは邪推かもしれないが、錬は白確定だった。バファリン+白確食いで占い師騙りするつもりが占い師に当たった、って可能性は正直否定できない。

(64) 2008/06/18(Wed) 10:37:07

WS ハワード=アルトアイゼン

あと狂食いの可能性をイーヴが突っ込んでるみたいだから書いておこう。
正直有りかもしれないし、なしかもしれない。接続時間が激減し、ずっとよく喋っていた自分が騙りに入って寡黙になって狼陣営の足をひっぱりたくないと思って襲撃させたのかもしれない。でも逆に言えば、その不在を最初から言っておくことであまり情報を落とさず村を混乱に招くことも出来た。狂人食いだとしたら、ブレインになりえた錬を食うのは痛いんじゃないだろうか、とも思えるのでこれも俺の錬真よりの理由だ。


良くも悪くも完全潜伏だ、発言を見て判断するつもりだったんだが一歩ずっと引いてる感じでつかみどころがなかった。上でも突っ込んだが接続時間が少ないためか根拠が薄い気がする。
3についていきなり省きたいっていうのもちょっと違和感を感じた、真占ならその視点で錬=偽を見つけられるんじゃないだろうか・・・・・・。
ただ潜伏から今日出てきて、発言が増えるだろうと期待してる。発言を追いたいかな。

(65) 2008/06/18(Wed) 10:42:31

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツ「俺のカートがどんどんカオスになるからやめてくれぇ」

2008/06/18(Wed) 10:43:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すまん、これから少し出てくる…■3についてのみ記しておく。他議題に関しては戻り次第回答する。では。
[...は、ひらりと机上に紙を置いて出て行った。]


占の早期COを良策といったのは、占騙=狼陣営を表に出す、という意味合いと取れる。確霊まとめ早期占CO、狂の占騙はほぼ前提で…統一占であれば、狼が●先になった場合回避する手立てがないからだ。FOであれば灰=占い先も更に絞られる。
1d希望は●皇○冠、2dは●皇○弓。一貫して●皇に拘る理由は、錬>>2:119に挙げられている…。
1dの○冠は候補に挙げる者がいなかったこと、発言数の少なさ。後者は俺への理由にもなっている。
錬のスタンスとしては最黒は▼・灰占、だ。初日は▼暗と考えていたが、占により暗が白となり…次点であった▼盗と考えれば、不備はない。

無いとは言い切れない占騙狂喰いの場合。
早期COは真を炙り出すという意味合いになる。考察…というほどにならなくて申し訳ないが、真占の場合のケースを反転させる形になる…。散りばめられた占を思わせる言動は、潜伏中の真占よりも信用を勝ち得るための布石とも考えられるが…。0%ではない、というくらいか。

(66) 2008/06/18(Wed) 10:46:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー


発言の少なさ、というよりは追従の感が否めないというのが大きい。すまないが占の真偽としては錬>冠だ。
2dの二度目のGS、●▼希望が特に追従の感。冠の2d希望は灰狭めの為●皇○王、錬>>2:25の指摘と●皇▼盗という希望を考えるとどうしても追従の感を抱く。余談ではあるが、錬の希望提出後、冠の希望までに魔が●候補に俺を挙げている。
吊希望は冠▼暗▽盗、当人も追従気味だと述べている。1d希望が●盗○皇だったため、盗を▽にスライドしたためと考えれば、●希望もおかしくはない…
真の場合。当たり障りのない発言はステルスとも取れる。議論が活発になった頃からの参加になっている感。そのため、意見が追従になってしまうのは致し方ない、ともとれる。

(67) 2008/06/18(Wed) 10:48:28

WS ハワード=アルトアイゼン

>イーヴ
>>2:173
諦めが早い=狼かもしれない、って俺も思ったぜ。だから俺はその記述は気にならなかった。
村人なら諦めてほしくない、少しでも考えた情報を落としてほしいってこともあるけど。狼ならば仲間の足をひっぱらないために情報を落とさずに吊られるとも考えられる。初回吊りだしな、ここで狼ならば早々に諦めて吊られるって場合もあるだろう。まぁ、カトリーヌは人間だったんだけどな・・・・・・・。
あと錬が皇を挙げてる理由だが、本人の不在が昨日は多かったみたいだからそのまま1dの希望を出したんじゃないかと俺は思ってる。・・・・・・あくまで推論だな。本人にはもう聞くことが出来ない。

(68) 2008/06/18(Wed) 10:49:01

WS ハワード=アルトアイゼン

出かける前に、ちょっと思ったこと。
今錬真冠狂で見てる人が多いみたいだが、冠=狂だとした場合、吊らずに放置(狂人は勝敗人数に数えないため)、吊りたい、吊るならいつかも聞いてみたい。

狼にブレインがいると俺も思ってるから俺にわかることぐらいならわかるだろうと思うので、つり手を書いてしまうが、冠=狂の場合、
11>9>7>5 残り吊り手3手、このときに狂人を残すと5日目の吊りまで狼を残すと負け(狼狼狂村村)
錬=狂人食いなら6日目に吊らないと負け(狼狼占村村で5日目は問題ない)
なので5日目までは勝敗には関係ないし、GJがきたり今日明日の吊りで狼を吊ればLWで問題ないんだが、どう考えているかを聞いてみたい。

俺としては狂人残しは情報が落ちるからぎりぎりまで残したいけど・・・・・・黒出し騙りが怖いんだ。霊の生存にもかかわるけど、どう思ってるか教えてほしい。

(69) 2008/06/18(Wed) 11:28:53

WS ハワード=アルトアイゼン、「ちょっと外出〜」

2008/06/18(Wed) 11:30:50

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は眠そうに降りてきた]
>アサクロさん
【鯛のおかゆ】もらいますね…。

とりあえず、■3.の提出です。
■3.錬:冠=3:7くらいの割合でクラウンさん真よりです。バファリンこみの狂切りかなと見てます。
クラウンさんは1日目から食いつく質問がほとんど占関係といってもいいです。>>1:35>>1:63>>1:157>>1:212>>2:112など。占を気にしていたので、騙りに出る狼陣営か本物なのかな…と思っていたのであまり3日目まで触れないようにしてました。ただ単に気になった所を聞いているにしてはほとんど占関係なものなので…無意識だったのかわざとだったのかは判断がつきません。クラウンさんが言うとおり、表立たないようにしていた、と。まぁ潜伏占として納得です。

そこでクリエさんですが…。その、占としてみるには些か疑問点ばかりで……。というか1日目から僕には占騙狂人あたりにしか見えてなかったのもあるんですが(ふらふらしていたので)…まぁそこは割愛です。
主観的な話になりますが……僕はこう思っているということでとらえておいてください。

(70) 2008/06/18(Wed) 11:40:28

マジ ラウレル=ヴィンダー

クリエさんはクラウンさんと違って皆に色々な面で質問しています…1日目の前半はぜんぜん普通に白寄り多弁。能力者が多弁ステルスしないとは言い切れないので(信用を勝ち取っていくケースです)これはおいておきますが…。

>>1:162があったので、一応占がポロッと言っちゃったのかもしれないと思って占の可能性も考えていたのですが、>>1:194の時点でクリエさんが占だという考えは正直、捨ててました(もっと前から捨てていましたが…)。「占がいつまで機能しているか分からない」との事ですが、3日目まで占が機能していないと考えるならば、確実に結果が分かる占である自分が、疑っているアサクロさんを占わずに吊りと言うのは、少しおかしいと感じました。しかも>>1:140では黒狙いで占いを使って狼を見つけていきたいと言っているのに、吊りにするほど黒だと思っているアサクロさんを占いにあげないのは疑問です。なのに黒は吊りにしたい…どっちなんですか???と。

(71) 2008/06/18(Wed) 11:42:04

マジ ラウレル=ヴィンダー

「占って白が出たら吊れなくなる」という思考なのかな??と狼側の可能性を見てました。
もう言ってることがその都度ちぐはぐで、質問や返答も筋は通ってるのですが、視点がバラバラ。違和感ばかり募ってました。
そして>>1:211は…その、なんと解釈したらいいのか迷います。ですがこの行動は狼側としても疑問の残る動きですよね…。占として出て信用されるにはあまりにも迂闊すぎます。さすがにこの行動を3日目まで質問はできませんし……本人に本当に色々聞きたかったのですが;
……でも素直に、クリエさんが真占だとしてもちょっと信用はできなかったかなと思ってます。

ちなみに、1日目も2日目もクリエさんが言ってる「占機能がいつまであるか分からない」ですが、真占として襲撃を恐れているという意味にも取れますし2日目COにさくっと賛成したのも目立ちすぎたと思ったから賛成した、とも取れるので(逆も然り)、ここらへんはもう少し精査していきたいです。

(72) 2008/06/18(Wed) 11:43:10

マジ ラウレル=ヴィンダー

……クリエさんが僕の目から見て本当に怪しすぎてクラウンさんがノーマークだったので今後のクラウンさんの発言を見たり(今までが寡黙寄りなので)他の人の議題で視点を変えて判断していきたいので3:7の割合にしてあります。

>スナイパーさん
おそらく、クリエさんの事情がなければ狂切りはなかったかな、とは思います…。狼陣営は3人しかいないし、こんな早くに失うのは……嫌だと思います。それにクリエさんは多弁ですし、失うのは惜しいと思うんです。ですが、狂切りで真占の信用失墜もできますし、接続の事情も考慮して…という狂切りはあり、だと思います。それに誰もが錬=占の可能性を見ていたのだから襲撃されても素直に受け入れられると思います。
その、すいません。僕にとってクリエさん狂決め打ちぐらいの勢いだったのでこんな答えしか出てきません…。ごめんなさい、もっとフラットに考えられるようにしてきます…。

(73) 2008/06/18(Wed) 11:44:03

マジ ラウレル=ヴィンダー

今日も遅くなると思います……議題は早めに出していきたいとは思うのですが…。21時までには戻れるように頑張ります。

本当もうちょっと思い込みなくして考察しますね…。いってきます。

(74) 2008/06/18(Wed) 11:47:05

マジ ラウレル=ヴィンダー

@鳩さんです。
仮で出していきますね。
■1.●皇 ○鍛
●2日目からすごくしゃべってくれるようになりました。その発言を見る限り黒要素はありません。が、クリエさん関連で気になるので占っておきたいです。ここが分かれば真偽のヒントにもなるのかな、と。
○思慮深い意見も見受けられて白寄りですが、他に気になる人がいなかったです。
■2.▼弓 ▽王
もしかしたら▼▽は入れ替わるかもしれませんし、もう一度議事を見たら変えるかもしれません。
>>3:18の軽い気持ちで▼暗、というのが気になりました。つまり●ないし▼に暗をあげておけば大丈夫だろうというような追従気味な意思を感じます。
▽は昨日の繰り上がりです。他にもまだもうちょっと精査したいところもあるので…夜にはちゃんとした意見と一緒に提出できるかもです。

(75) 2008/06/18(Wed) 12:38:53

マジ ラウレル=ヴィンダー、「また夜に……今日は早く出せるようにします;」

2008/06/18(Wed) 12:39:27

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[…は表をじっと見つめている]

(+48) 2008/06/18(Wed) 12:54:56

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩だ。今日の議題の回答も昨日と同じくらいになってしまうと思う。迷惑かけてしまない…。

また鳩を戻らせる前に質問などを置いておくよ。
>ディア
>>63●にも▼にも挙がらなくて良かったと思いたい所だが、「盗はちょい怖い」が何がどう怖いのか教えてもらえるかい?昨日と同じように表に出すべきではないと言うのならそう言って欲しいかな?こっちが怖くて昼寝が出来ないよ(苦笑)

>キノ
>>36鍛のセット先明記について突っ込んでいるけれど、普通に間違えたとも考えても良いんじゃないだろうか。鍛を庇うとかそういうわけじゃないが、クラスターが【カトリーヌにセット】と指示を出したから復唱してしまったのかも知れない。もっともブラフを撒いた狼陣とも取れないわけではないが、そこを懸念しているのかな?

(76) 2008/06/18(Wed) 12:58:42

シーフ カイル=ウェイベル、時間なのでまた夜に!早く帰るよう気をつける。

2008/06/18(Wed) 13:00:01

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥を肩に乗せ、宿の中へと。]
…漸く落ち着いて議事と向かい合える。昨日はすまなかった。
【仮決定時間了解】
[議事録を開き、イーヴへと書き留める。>>62]
初回占騙狂食いのメリットは真占が誰かわからずとも占機能の破壊が行えることと真占の無条件信用落としだ。ただこれはあくまで可能性の1つだ。単に白食いならばエレメスでもよかったというのには同意。

(77) 2008/06/18(Wed) 13:37:34

剣士 イグニゼム=セニア

ただ発言力等考えるとレニエル襲撃のほうが都合がよかったのかもしれない…と私は思うよ。
それからキノに質問だ。

★キノ視点レニエル狂人、灰狼2が確定している。レニエルと繋がっていそうな灰狼は誰だろうか?逆に、レニエルと繋がりのなさそうな者は誰だろうか?

これは単体で見た白い黒いとはまた別の話だ。キノ視点で見える狼を考察してもらいたい。

(78) 2008/06/18(Wed) 13:41:49

シーフ カイル=ウェイベル、時間なのでまた夜に!早く帰るよう気をつける。

2008/06/18(Wed) 13:43:58

シーフ カイル=ウェイベル、@鳩から。議事録覗こうとしたらリロードミスした…済まない。

2008/06/18(Wed) 14:08:22

ジプシー ディアルナ=ミルツ>>78:あっ…言っちまったか(苦笑)

2008/06/18(Wed) 14:14:34

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺の中では決め打ち、とはしたくないけどもう大体考え固まったから、基本傍観しつつ俺への質問に対して答えていくな。喉温存出来るだろうから何かあったらどんどん言ってくれ!
あと占真偽については機会を見て詳しく話す。

カイル>>>76:あ、不安にさせたか。悪ィ。「灰の中で一番のSG候補だから」だ。
お前に●当たったとして、▲盗はこないと俺は思ってるからな。少なくとも俺が狼だったらお前をSGにするぜ。
ま、俺は■3.見てもらえりゃ分かるけどもう占い結果信用してないからあんま●先は深く考えてないけどなー。

(79) 2008/06/18(Wed) 14:23:45

スナ イーヴ=アンスエル

んー、だらだら。なんかムシムシすんなー…。
昼メシ通り越して、おやつの時間だけど、小腹空いたらこれ食え。
つ[クリームサンドイッチ] 一応DEXカンストだかんな、味はそこそこいいと思うぜ!

>>75
軽い気持ちで、ってあたり引っ掛かったよーだから、言及しとくぜ。
レニエルが狂人の可能性も考えてた。発言を鵜呑みにしてミスリードされないように、ってな。ってことは逆に、レニエルが真である可能性もあったはずだ。錬=真占の可能性をもっと洗ってれば、暗を信用する要素もあったかもしれねえ。そこを軽く見てた、って意味だな。
それでもまだ追従っぽく見えるか? パッションで挙げたって理由ももちろんあるが、俺はSG・白狼発言をけっこう大きく捉えてたつもりだぜ。それでも追従と思うなら、質問してくれりゃ回答する。
正直その理由じゃ納得しないぜ。お前、頭回りそうなのに、3dになってまでの理由としては、ちっとお粗末だからな。気悪くしたらごめんな!

狂食について発言くれた奴、さんきゅ。読み直してくるぜ。

(80) 2008/06/18(Wed) 14:49:25

スナ イーヴ=アンスエル、シーフ カイル=ウェイベルに、「よくあるよくある」と慰めに頭を撫でた。

2008/06/18(Wed) 14:50:00

剣士 イグニゼム=セニア

■3.☆キノ
1d:●盗○皇、2d:●皇○王▼暗▽盗
>>1:157●盗なのだが…真占にしては占い希望の理由がちょっと強引かつ適当なように感じた。占師として生きているうちに極力仕事をしたいと考えているようには見えなかった。厳しい言い方をするが、見落とした、それが何?というやつだ。1dだからのパッションにしたって…○皇の理由のほうが余程マシだと思ったよ。

(81) 2008/06/18(Wed) 15:07:15

剣士 イグニゼム=セニア

>>3:36のGSもそうだ。セット先を言ってしまった、だから何、だ。私もあれは見た瞬間数秒固まってしまったが……。
ある行動が「どうして」黒いと思ったのか、その辺りをもう少し詳しく述べてもらわないと正直キノがどういう基準で灰を白黒つけようとしているのかわからない。
占関連のことに多く触れているのは占い師らしい…と言えばそうかもしれないが、

(82) 2008/06/18(Wed) 15:07:36

剣士 イグニゼム=セニア

占師かどうか以前に議事を読み返した結果キノは怪しいと感じた。

…最初は、吊り票も集めていたし(白確した魔と暗を除けば、盗の次点)このままではいずれ吊られると踏んで少しでも延命しようと占騙に出た狼という可能性も考えていたが、1dから改めて読み返すと、騙りならば出ることを既に決めていたという可能性が高いと感じた。だから偽なら狂人と思っている。

(83) 2008/06/18(Wed) 15:07:44

剣士 イグニゼム=セニア

☆レニエル
1d:●皇○冠、2d:●皇○弓▼盗▽皇
皆も言っているが>>1:211がな…真なら迂闊、騙りなら既に出ることを決めていたという感じだ。
全体的に灰との絡みが多い。占吊希望理由もキノより筋が通っているように感じる。正直余り突っ込みどころがなく、狂なら中々のやり手だ。

総じて冠3:錬7でレニエル真寄りだ。キノはこれからの発言次第というところか。

(84) 2008/06/18(Wed) 15:07:58

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩
直感
●術▼未定

それにしても…クラスターは大丈夫かしら…。抱えこんで悩みすぎていないといいけれど…。

(+49) 2008/06/18(Wed) 15:12:33

剣士 イグニゼム=セニア

[ディアルナを見。]
>>78…言ってはいけなかっただろうか?
それから、キノ偽寄りと考え方が固まったのはわかったが何故貴方が傍観する必要がある?それと占真偽は機会を見てって…貴方はただの灰だ。考察を出し惜しみする必要はあるのだろうか?

また後で灰考察をするが、雑感。キノ・レニエル両方から占吊に挙げられたカイルはSGの可能性が高いと思った。

(85) 2008/06/18(Wed) 15:13:32

アサクロ エレメス=ガイル

[...は額に手を当てたまま、音をさせずに扉を開けた]
…ただいま戻った。[ちらりと部屋を見回し]ああ、クリームサンドか…考え事には甘いものが一番だな、頂こう
[...はソファに座り、まず一口くちにした]

真偽はまだ全員でていないがキノは劣勢か…
[議事録に再度目を通し]
…カイルの真偽を待つか。GSももう少し先延ばしにさせてくれ。もう一度1dから見てこよう
[議事録と鳩で取っていたメモを持って二階へ上がっていった]

(86) 2008/06/18(Wed) 15:37:21

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 15:38:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

……議題回答だ。
■1 ●踊○剣
■2 ▼王▽鍛
…無論、十分考えた上での希望だ。博打の感も否定しないが。
俺視点での灰は鍛弓剣踊盗王、このうち、単独でも十分議論を動かしそうだと感じたのは剣踊。よって占い候補に。いずれかが白狼であったなら、論破するのは……正直、俺は無理だと思う。
無論片占いの結果であるため、確定は出ない。が、情報のひとつにはなると考える。

が、個人的には…狼は極端に目立つ事は言わないだろう、とも推測する。弓>>2:90でも触れているが怖いのは吊手消費の誘導だ。確定できる情報が極端に少ない今、全員が自分以外の全員を推理しなければならない状況にある。故に…矢面に立って議論を引く二人より、淡々と考察・意見を述べる二人を▼候補に挙げた。

■4 ■王<鍛弓盗<術踊剣□ 盾冠暗

灰考察はまた。

(87) 2008/06/18(Wed) 15:41:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー、…あ、灰に術が抜けている。すまん。

2008/06/18(Wed) 15:53:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>>>85:まぁセニアは俺と違って正面から攻めてくタイプだから、いいと思うぜっ!
俺は、盾⇒冠の発言を見て(■3.提出の件)もしかしたら冠は「何を言えばいいか分かってないんじゃ?」と思ったんだ。
真なら、相手は黒確定でそこからラインを探ろうとするだろ?でももしかして冠はそこまで頭回ってないんじゃないかって思って黙ってようと思ったんだ。的外れな回答出してきたら偽視を強める予定でな。
あと俺の中ではほとんど答え出てるんだ。だからこれ以上相手つついて情報引き出そうって気があんまない。元々、質疑で引き出すより相手の発言から拾う方が得意だしな。
最後に真偽考察については、かなり強い事を言うから周囲に影響与えそうなのが嫌なんだ。
セニアみたいに自分の意思がしっかりしてる奴は心配ないんだけどな。

(88) 2008/06/18(Wed) 16:36:47

剣士 イグニゼム=セニア

□5.灰考察
☆カイル
>>85で言った通り状況白だ。カイルを仲間切りで●▼に挙げるには些か危険すぎる。カイルには占COしての回避も難しかったと思うしな。(余談だが、カイルも占COしてきたら偽決め打とうと思っていた。>>1:21など、とても占師の意見には見えなかったよ。占師だとしたらふらふらしすぎだ。)だから現状占吊にかける必要はないと考えている。

(89) 2008/06/18(Wed) 16:47:27

剣士 イグニゼム=セニア

☆イーヴ
2dを流し読みしていて灰考察に能力者だとしたら〜などと言及していたのが少し気になった…ぐらいで後は特に。良くも悪くも無難な感。もしこのまま白要素が増えないようならば占う、で丁度いいかもしれない。
☆ディアルナ
正直、昨日までは内心白決め打ってもいいと思っていた。ただ今日は些かキノ偽の結論が早いような…と思う。占真偽考察に期待する。

(90) 2008/06/18(Wed) 16:47:37

剣士 イグニゼム=セニア

☆ハワード
誰かも言っているが頼れる白確定がほしいというのは些か同意しかねる。白を占い黒を吊ると、間は一体どう判断するのだろう?中庸潜伏しているだろう能力者に占吊を当てないという配慮だったらわからなくもないが…。昨日のうっかり発言から考えるとそこまで細かく考えていたようには思えないな。
>>69、キノは5dまで放置で問題ないよ。真偽問わずね。

(91) 2008/06/18(Wed) 16:47:50

剣士 イグニゼム=セニア

☆セイレン
2d●ハワード、及び>>87…白狼警戒か。私もディアルナが狼だったら論破は難しいだろうなと思ってはいるが…。セイレンの発言自体は必要最低限+α、という感じがする。一度対話してみないとはっきりしないか。質問等が浮かんだら投げることにするよ。
☆ラウレル
集中力が切れてきた…白寄りだと思っていたがそうでもないかも、というのが今の印象。

(92) 2008/06/18(Wed) 16:48:01

剣士 イグニゼム=セニア

特に目立つ黒さは感じないが、ここも占い所かなと思う。
>>71>>1:194が占師として不自然とは私は思わないよ。黒だと思っている者に黒が出ました→じゃあ吊りましょう→霊判定も黒でした、でははっきり言って占いの無駄、二度手間だ。それよりも判断に悩む者の白黒を早いうちにはっきりさせて村に情報を落としたいと考えるのは占師としておかしなスタイルではない。

(93) 2008/06/18(Wed) 16:48:21

剣士 イグニゼム=セニア

☆デュラン
1d●は白狙いだったが2dは考え直して変更…というスタイルは好印象だ。
ただ単に白狼警戒、白なら安心と口にして占いを浪費させようとする意思は感じないな。他に気になる点もなく、白だと思っている。が、もう少し様子を見たい。

■4.黒 鍛<皇<弓術<王<踊盗 白
■1.●術○弓 中庸灰から。吊はまだ決めかねているのでもう少し待ってほしい。

(94) 2008/06/18(Wed) 16:48:35

剣士 イグニゼム=セニア

[ディアルナを見。>>88]
成程。だが私の考えは逆だよ。真のほうが孤独だから、何を喋っていいのかわかっていないという可能性があると思う。寧ろ仲間がいれば真占として振る舞うにはどういう風にすべきかと相談するだろう?偽だから的外れな解答をしてくる、という可能性は低いと思うよ。
考察については了解。確かにディアルナは声の大きいほうだからな…。

(95) 2008/06/18(Wed) 16:59:34

剣士 イグニゼム=セニア、少し出かけてくると言い残し、剣を持って*外へ*。

2008/06/18(Wed) 17:00:09

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は静かにドアを開けた]
さて、予定よりも少々早く箱前に戻れたので議事を読み込んでこよう。鳩で見た限り数人の▼に挙がってしまっているが、今は自分にできる事をするしかないようだね。

(96) 2008/06/18(Wed) 17:27:16

チャンプ デュラン=ラウリオン、ソファに腰掛け、議事の束を膝に乗せた

2008/06/18(Wed) 17:27:55

チャンプ デュラン=ラウリオン

では現段階での回答及び質問を挙げていこう。
その前に数人に心配をかけた事をわびたい。ディア君、イーヴ君、カイル君、ハワード君。ありがとう、気持ちが嬉しかった(微笑

>ディア
>>47占の真贋は少々決め打ちに見えてしまったのだが、>>79>>80で語ってくれるとあるのでそれを待とう。
そしてGSと▼だが…>>47で術が落ちたと述べているが私もすごい落ちようだな。>>63昨日の時点で私を吊りたかったとあるが、>>2:81GSでは白寄りにいたから少々驚いたよ。
昨日は>>2:44>>2:54でしか議論が出来なかったし、>>2:100の私が判断し辛いので●理由はわかるのだが…。2dにあるように「うまく意見の疎通が出来ていない?orパッション」という以外に、君の感じた私の違和感や気になる点があったら教えてくれると嬉しいよ。

(97) 2008/06/18(Wed) 17:57:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

>ラウレル
>>75繰り上がり…と言うことは>>2:162にある「判断し辛い」が主な理由になるのだろうか? これはディア君にも言ったのだが、君の感じた違和感や気になる点があったら教えてくれると嬉しい。君ともあまり議論を交わせていないからね。

>イーヴ
>>61既に何人かが触れているので追従気味に見えてしまうかもしれないが、結論から言えば2狼1狂である以上3dでの狂食のメリットは殆どないだろうね。通常ならば真占の信用落とし&場の混乱に使われる戦法だと思う。が、3狼ならともかくこんなに早く狂切するというと可能性は低い。
錬狂と仮定すると、彼は頭の回転も速くブレインになりえたろう。そして占対抗がいればローラーという選択肢が村に生まれ、吊り手消費の絶好の機会だ。これら踏まえて錬を早々に失うのは狼陣営にとって悪手だと思うよ。
それでも狂食を否定できないのは、錬の接続時間を慮ってのバファリン襲撃の可能性だ。但し確白相手でもバファリン襲撃は起こりうる。そこに偶然占い師が当たった…これも可能性は低いけれど絶対とは言い切れないね。

(98) 2008/06/18(Wed) 17:58:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー

占い希望先についての灰考察…吊先希望に関しても、まとめ次第上げる予定だ。

踊:2dまでの考察と同じく、論の運びに違和感は見られない。奇策に対しても理論だてた質疑、逆に補足で生かせるものに関しては支持するなど、回転の早さは随一と感じる。が、真占=錬の判断を2d●▼希望を挙げるときには付けていたのだろうが…逆にその速さが翌日の展開を既に知っていたのでは?と勘ぐってしまう。真偽考察により変動。
剣:発言の不備、というと見当たらない感。序盤は奇策というよりは強攻策・極論の提示が多く、黒であれば大胆極まりない。質疑にもきっちり回答し、まとめ補佐もしている。黒要素を探すのが難しい…逆に言えば、…言い方は悪いかもしれないが、前進しない議論や奇策を嫌い、若干堅い印象を受ける。
>セニア
>>92 [...は、ひとつ頷いた。]
判断に困る回答ばかりですまん…議題回答や質疑は喉が許す限り付き合うつもりだ。言って欲しい。

(99) 2008/06/18(Wed) 17:59:35

チャンプ デュラン=ラウリオン

>ハワード
>>69だが個人的に占は真贋判らずともすぐには吊らない方が村に情報が落ちて良いと思っている。狼陣営かもしれないし真かもしれないと全員が心得た上で、今出てくれている占の意見を聞く事が大事だね。
けれど占い師が吊らないままいるのも危険だ。君の言う通り万一占狂で最終日まで縺れ込んだ場合[狂狼人]という事態にもなりかねない。計算は苦手なのだが、占吊は最終日直前でもいいかもしれないね。

>セイレン
>>87消去法…と言うわけか。その考え方はわからなくもない、正直なところ私も■2は迷っているからね。ただむざむざ吊手を消費させるわけにはいかないから、私も頑張らせてもらおう。
先ずは剣踊を除いた灰の中で、私を▼とした理由に「これだ」というものがあるならば教えてくれないか?

(100) 2008/06/18(Wed) 18:02:34

チャンプ デュラン=ラウリオン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに「議事がかぶった…すまない」と頭を下げた

2008/06/18(Wed) 18:04:00

チャンプ デュラン=ラウリオン

■3.占の真贋は若干錬寄りに揺れているが、キノ君の意見を待たない事には判断しかねるのでフラットのままだ。
■1.2.は皆の回答を待って答えようと思うので保留させてもらう…なるべく早く出したいがね。出来ればその時にGSを再提出したい。

(101) 2008/06/18(Wed) 18:19:25

ジプシー ディアルナ=ミルツ

もーちっとで帰れそうだけど、ちまちま書き溜めておいた灰考察だけ出しておくぜっ!

□5.
イーヴ>昨日の夜個人的にいっぱい話したんだが、自分を疑われて焦った狼って雰囲気じゃ無かったな。個人のスタイルによるだろーけど、あそこまで食い下がるとかえって怪しまれると思って引くと思うんだよな、狼なら。だから白いぜ。
カイル>状況的白要素が多く、また態度が一貫している為白寄り。
セイレン>相変わらず他の皆に比べて読みにくいけど、状況的白要素でちと白寄りで。
デュラン>視点や意思のブレてる事や矛盾してる所があって最黒。日に日に顕著になってってるな。
ハワード>>>2:199:は吹いた。でも、そーすっと狼ならもっと他ンとこでもボロ出してもいいと思うんだよな。そういった意味で白寄り。
ラウレル>白視点の発言が見られたから白寄りにしてたが、精査すれば出せる物が多く日が進むにつれメッキが剥がれて来た感がするので一気に黒。恐らく狼側ブレイン。
セニア>術と違い、白じゃなきゃ「出てこない」だろう発言が多々見られ正直黒要素は皆無。最終日にもつれ込まない限り考察する気は現状ない。

GSも修正するなっ!
■4. ■王術<皇盗鍛<弓<剣□

(102) 2008/06/18(Wed) 18:25:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

吊希望に関しての灰考察だ。疑問や追及等あれば言って欲しい。

王:考察など、過不足が無い印象。上げるのであれば、多くを提示せず、返ってきた疑問に対する回答の方が細かいような…(言い掛かりに近いのは認める。)提示された意見を、自分の言葉に変換しているのだから、特筆すべき黒印象ではない…はずだ。
2d考察の冠の部分が若干薄いと感じた。気になった箇所を積極的に聞くのが好印象とあり、それは自分も感じた部分ではある。が、提示されたアンカー部分を見ると、あまり積極的と取れないような気も…。
鍛:王にも言えるが、渦中ではなく少し離れた視点を感じる。SG・白狼に関しては示唆されるまで考えていなかった。逆に言えば、積極的な提示ではなく、そういった軽い示唆による誘導が怖い。個人的に最も怖い立ち位置と感じると同時に、白であって欲しい相手。

(103) 2008/06/18(Wed) 18:26:09

マジ ラウレル=ヴィンダー

@鳩さんです。
>スナイパーさん
…ぇえと。はい。僕は本当に意思疎通と書き方が下手ですね…。
スナイパーさんは錬=占はほぼないと思っていましたよね。そして1日目から考えてアサクロさんは黒っぽいと。そしてホワイトスミスさんのSG懸念を読んでアサクロさんを吊られたら困る狼なんじゃないのかなと考えた。それで2日目の▼にあげた。で、あってますか?
>>3:18を読むと、元々怪しかったアサクロさんが●か▼にあげられる可能性は高いだろうな…という発言が気になったのです。その可能性が高かったから▼に上げても大丈夫だろう(怪しまれないだろう)と思ったのかな、と。だから追従しようとする意思が見られますと言いました。ぇえとすいません、ずいぶんはしょって書きましたね僕…。
ですが返答を貰えたので解決です。

アンカーなくてごめんなさい…。
>ロードナイトさん
忘れられてます……印象が薄いんですよね、はい…。がんばります;w;

(104) 2008/06/18(Wed) 18:35:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ

気付いた部分に返信だぜー!

ハワード>>>69:あっ、数字が…いや何でもないぜ。冠についてだが、俺はギリギリまで吊るつもりは無い。発言力が大きくないので残しておいても問題ないと見るぜ。▲冠がくれば吊り手消費せず狂のいない状況が出来るし、いつまでも食われなければ情報源になるからな。酷い物言いだって思うけ許せな!
偽黒判定はハマれば危険だけど出した相手から偽確定されて敵を増やす事と、下手な相手に出せば周りから疑われるっつーデメリットもあるから軽々とはやれないと思うぜ。票操作もあるし楽観は出来ねーけどなっ!
セニア>>>95:あー、そう言う考え方もあるな!俺は真偽ほぼ決め打ってるからボロ出し待ちする気満々だったぜ。…俺の予想があってりゃ、上手い入れ知恵出来る奴がいるしな。

(105) 2008/06/18(Wed) 18:43:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュラン>>>97:おうスマン正直ほぼ決め打ってる。断定が出来ないから10:0にしないだけで。あと昨日からお前を白視はしてないぜ?錬非占の場合占がどこに潜伏してるか分からなかったから安全策で▼魔を出したが、魔を狼だとは思ってなかった。俺が狼だと思ってる相手は●に挙げている。つまり、お前だよ。昨日から黒ではあったんだ。ただ能力者の可能性を考えて攻めなかったけどな。これは主にイーヴとのやり取りで話してる。
あと気になる所で分かりやすいのは>>41:で冠寄りのフラットと言いながら>>101:では錬寄りフラット。でもその心境の変化がどっから来たか一切言ってないよな。そういったブレが気になるってー事だな!
セイレン>錬真は議題提出時は確信は無かったけど確率は低くないと見てたぜっ!▲錬(真)▼暗はかなり痛手だから、可能性がある以上絶対避けたかった。ちなみに錬占をほぼ確信したのは仮決定ちょい前だったな。

喉温存で帰宅まで黙るぜーっ!

(106) 2008/06/18(Wed) 18:43:59

マジ ラウレル=ヴィンダー

>ホワイトスミスさん
>>3:69の最後の文は同意です。ちょっと考えましたが…うんと、やっぱり5日目吊りでいいと思います。最悪でも6日目は[灰灰灰狼狼]。この日に頑張りましょう。黒だしには迷いますけど…ね…。

(107) 2008/06/18(Wed) 18:44:56

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ただいま…。
表の方は白熱しているわね…。


……ごはん…食べたいな…。
………の作ってくれるご飯…[...は寂しげに表を見つめている]

(+50) 2008/06/18(Wed) 18:47:59

冠 キノ=リオドール

鳩より取り急ぎ連絡を
本日の戻りは昨日より遅くる為連絡をですが戻ったら急ぎ質疑考察を出していくので宜しく。要件のみになりすまないね

(108) 2008/06/18(Wed) 18:55:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 19:03:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

>ディア
>>102申し訳ないのだが、私自身は視点をぶれさせている気はないよ? 刻一刻と変化する状況に対応しているつもりだ。
>>41>>101占真偽については冠の判断材料が少ない・錬の3d以降の意見が聞けない・冠の錬考察が未発表故なのも踏まえ、私の意見はフラットにしかならないんだ。
揺れるといっても僅かなのだが、理由は>>41で周囲の意見も汲むと言った通りだよ。時間を置いて議事録を読み自分の考察を精査し返した結果でもあるけれどね。私の中で根拠がない以上決め打ちはしたくないし、実際冠の意見待ちである人も多いと思うのだが…。
その時に最良とした判断をしているつもりなのだが、判って貰えただろうか。疑問があるならば聞いて欲しいが、お互い喉がね(苦笑

(109) 2008/06/18(Wed) 19:08:10

スナ イーヴ=アンスエル

喉を気にしつつ、回答やらなんやらいくぜー。

>>71
あえて1dでの●をほかの奴にしたんじゃねーか? ここで一手使って占うより、2d(あるいはそれ以降?)で吊りたかったんじゃねーかな。占うまでもなく黒く見える、なら他の判断つけにくい奴を占う、って具合に。皇を占っていいかって聞いてるし、皇に●当てたかったんだと思うぜ。
あと術>>104錬=占はほぼない、というか、錬=占だったら、って考えることを失念してたってとこだ。上手く伝わったか? 発見を理解しようとしてくれて嬉しいぜ。

狂食いの可能性について、みんな意見さんきゅな。
>>73 剣>>77
占機能の破壊の意味合いが大きそうだな。そこで急な事情が絡んで、バファリン込みで、ってとこか。
>>93
さらに詳しい説明さんきゅな! ローラーにしたら吊り手消費もでかい。納得だぜ。ちっと厄介なのは、バファリン要素だな。事情がありそうだから複雑だ。
>>64
錬真占とすると、白確食いで占に当たった可能性は確かにあるな。充分にだ。
>>68、あー狼だったら情報量セーブするために…って感じはあるな。まあ、カトリーヌ人間だったけどな…。

(110) 2008/06/18(Wed) 19:09:29

チャンプ デュラン=ラウリオン

>セイレン
>>103冠占考察だね。2dだけでなく実際1dも濃くはないのだが、材料が少なかったので量が減ってしまったと思って欲しい。
そして冠占考察の中では「気になった箇所を積極的に聞くのが好印象」と記してはいないよ。あくまで「潜伏占い師として気になった箇所に反応している」旨を書いたのだ。
>>2:39の灰考察を言っているのだろうけれど、あくまで短いコアタイムの中では頑張っていると言うことで占考察とは種類が違うのだ…判ってもらえただろうか。

(111) 2008/06/18(Wed) 19:09:33

スナ イーヴ=アンスエル

(続)ここで錬が騙だったら、そう気付かせる「諦め早い」って示唆はしないと思うぜ。レニエルが真なら、もカトリーヌの諦めの早さから、狼かと思ってたんじゃねーかな。

>>69 
5日目まで勝敗には関係ない、つまり5日目までしか猶予がねえ。今の灰8人の中から黒を確実に吊れるか分からねえし、吊り手の温存のために吊らないでおきたいぜ。これで騙ってんのが狼だったら、生き延びることになるから怖くもあるけど、確率は低そうだ。後から様子見て吊る、でもいいと思うぜ。
↑のことを考えっと、真贋は錬:冠=7:4って感じになってきたぜ。

■皇術>鍛王>盗>踊剣□
GSも人数減ってきて寂しいな。

>皇
>>87。本人も後から気付いてるが、術をGSから抜かしてたのは、狼視点だからじゃねーのか? 赤ログで突っ込まれて慌てて修正した、って考えてるぜ。
議題回答を頑張ってるみてーだから、ちょっと心苦しいんだけどな、レニエルが皇占発言してんの、気になる。

(112) 2008/06/18(Wed) 19:10:16

スナ イーヴ=アンスエル

>術
一気に黒くなった感だぜ。突っ込みの鋭さが薄れたな。とりあえず何か糸口を探そうしてる感。その割には▼▽の理由付けが薄いぜ。
>鍛
暗とひとまとめで怪しく見てたけど、暗は白確定したし、改めて考察。セット確認の件は確かに滅茶苦茶ふいたが、狼にしてはいくらなんでも迂闊すぎてやらねえミスだと思ってる。危機感なさすぎだかんな。考えすぎると狼がSGにしてきそーな予感だぜ。
>王
聞かれたことに丁寧に対応してくれるおっさんだ。発言数もGSもほんと中庸。白増やしのための●当ては、前も言ったけど消極的ではあるな。王>>94で返答ももらってっけど、ここらへん俺の考えとは別くせえな。
>盗
>>56で触れてっけど、冠は盗を黒視させたい意図が見える気がするぜ。冠が騙でそういう意図があんなら、盗は白ってことになる。盗は不慣村人かなって思いのほうが強くなってきたし、白寄りに。
>踊
直接言葉を交わして得たものは大きいぜ。なんでそう思うんだ、とか思ってたけど、ちゃんと説明受けてよく分かった。みんなが目を向けにくいとこまで、ちゃんと気付いて見てる。考えはあるが言わないあたり、不信感だったが、今はその不信感もねーな。

(113) 2008/06/18(Wed) 19:10:31

スナ イーヴ=アンスエル

>剣
昨日はちっと忙しそうだったが、相変わらずの白印象だ。考え方が被るとこも出てきた。狼にしてはあんまりにも前傾すぎて、怪しむ気になれねえ。

■1.●鍛○王
■2.▼皇▽術
占い先は純灰から。吊先は黒寄りの奴から選んだ。詳しくは灰考察からよろしくな。

ディアス>
すげー触手な夢見ちまったじゃねーか…。ヒドラはのーさんきゅーだ!! 次やったら#ぶちこむかんな!
[ぽいっとヒドラをぶん投げた]
デュラン>
ほんと、無理すんなよ。睡眠不足とメシ抜きはマジで思考能力奪うぜ。それに、何より俺が悲しい。

お茶将軍も料理将軍(エレメス)もまだ戻らねーんだな…。めーし! めーし!!(ばたんばたん)

(114) 2008/06/18(Wed) 19:13:39

チャンプ デュラン=ラウリオン、喉温存の為少々黙るよ。■1.2は後程だそう

2008/06/18(Wed) 19:15:41

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、急ぎ議題を提出するよ。毎度遅くなって申し訳ないね…なんだかお決まりのセリフになってきたな(苦笑)
イーヴ、軽いものならあるからこれでしのげるかな?
[...はよく焼きすぎたクッキーを差し出した。]

■1.2.はもう少し考えさせてほしい。何分俺の中の黒寄りが全部なくなってしまったもので中庸と見ていた人から出して行かなければならなくてなかなか判断出来なくてね。
■3.冠:俺にとにかく食ってかかって来ていたのは俺が回答をスルーしていたという事が大部分だと思うが、そのそもそもの質問は1:>>35の占騙CO時、真占は対抗COするのか?といったものだった。真占ならそこが気になるのは当たり前だと思う。ただ、魔>>70でラウレルが言っているように質問がほとんど占関係で見方を変えれば、真占なんだよーと知らせているようなものではないかとも捉える。質問に対する回答が少しあやふやな所や見落としが多い?事があるが潜伏目的だったとしたならそれも納得したくないが無理矢理納得する。もしかしたら俺への質問で今後の行動の参考にしたかったというものがあったのだとしたらとも少し。残念ながら俺はそこまで深く考えていなかったんだが。

(115) 2008/06/18(Wed) 19:24:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>113
確かに、狼視点といわれればそれまでだ。皇術=狼であれば、考える必要の無い選択肢だからな。
が、ひとつ訂正させてもらう。術が抜けていたのはGSではなく俺視点での灰が、と述べた部分だ。GSには入っている。

(116) 2008/06/18(Wed) 19:24:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー、う……アンカーミス。>>112だな……

2008/06/18(Wed) 19:27:43

シーフ カイル=ウェイベル

錬:質問や回答には「?」な所はあまり見られなかった。俺の精査が足りないとも言うが。皆が突っ込んでいる>>1:162で、真占だとしてもまさかこの人がうっかりさんで言ってしまうか?と読み返して思っている。真占ならばそこも注意すると思うんだが考えすぎかな。後は全体的に前に出る感じがして潜伏しなくていいのか!?と少し不安にもなる。なんというかどっちもどっち…な感があるけれど、どちらかと言うとその動きの点からまだ冠真寄りかな。冠が遅くなるみたいだから色々聞いてみたいのだけれどね。

■4.5はまだこれからだ…1.2と合わせて提出する!

(117) 2008/06/18(Wed) 19:27:50

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 19:36:21

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエル、ペノ食えペノ!美味いぞ!!(あぐあぐ)

2008/06/18(Wed) 19:37:40

チャンプ デュラン=ラウリオン、スナ イーヴ=アンスエル「腹の足しになるか判らないが…」みかん飴を差し出した

2008/06/18(Wed) 19:41:44

チャンプ デュラン=ラウリオン、スナ イーヴ=アンスエルに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 19:42:00

スナ イーヴ=アンスエル

>>116
え。(議事録を凝視)っぶー! わ、わりぃ…。意味取り違えてたっぽいな…。俺も疲れてんのかもしれねえ…。マジごめんな!!

カイル>
クッキー!! さんきゅー! ごちそーさん!(もう食った)
あと、ラウレルの略語は術な、念のため。(ぼそっ)

(118) 2008/06/18(Wed) 19:55:08

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、無言で#をぶち当てた。(にょろにょろしたものは嫌らしい)

2008/06/18(Wed) 19:55:54

WS ハワード=アルトアイゼン

予定が延びすぎたーーーーーーー!
ただいまぁ。
うひー・・・・・・・すげぇログの多さ。読み込みにじかんかかるかもしれない。
とりあえずGSを完成させるけど先に返事しつつGSを修正してくる。仮までにだせるだろうか・・・・・・・。

(119) 2008/06/18(Wed) 19:56:36

スナ イーヴ=アンスエル、チャンプ デュラン=ラウリオンに、「ミカン飴!! おっちゃんちょー好き!」と飛びついた。

2008/06/18(Wed) 19:56:37

シーフ カイル=ウェイベル、スナ イーヴ=アンスエルどういたしまして!って、え、間違えた…!?ごめん、ラウレル!

2008/06/18(Wed) 20:00:44

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエル、ちょっ!痛い!Vitの俺でも#は痛いってー!

2008/06/18(Wed) 20:07:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、スナ イーヴ=アンスエルの頭をぽむぽむと優しく撫でている

2008/06/18(Wed) 20:08:08

アサクロ エレメス=ガイル

[...はややぼんやりとした様子で二階から降りてきた]
すまない、議事録を読んでいたんだが途中で気を失っていたようだ
カイルが真偽について出したみたいなので俺もだそう。まあ、結局どちらが真気味か決められなかったんだがな…情けない。時間を見てGSと平行してもう少し見てみるつもりだ…
一応、今の所真偽は錬も冠も五分五分だ

>>1:211がどうしても引っかかる。
正直本当に真占であった場合、信用問題にかかわると思っているんだ。こだわり過ぎかも知れないけれど、さすがにあの発言は身勝手極まりないと感じた。意思表示であったと言っていたが
後に投票COで実は占だったんだよ、だからあの発言なんだ!って証明させるためのようにも思えてしまって…
まあ、本当に俺のことを疑わしいと思っていたし、1dは最黒の吊り候補として睨んでいたようだから、占うまでもなく黒⇒吊りという考えだったのかもしれない
あと2dから全く俺を▼にあげなかったのも気になるけれど、事情を言う前に裏で相談して真占の線を濃くするために▼暗提示を避け、信用失墜+バファリンの狂切りの可能性もある。
朝方はまだ錬=真気味に見ていたが、色々考えるようになって今は少し揺れている

(120) 2008/06/18(Wed) 20:23:09

アサクロ エレメス=ガイル


1dの食いつく話題がほぼ占の話題ばかりだったので、実は少し疑っていた。こちらは狂なんじゃないかと。ただ、↑の錬のことを考えて段々狂視点から真視点にシフトしかかっているのも確か。追従気味なのはステルスとしての立場なら致し方ない気もするしな…、追従しすぎている感はあるが

ただ二人は潜伏期間中の行動が相反しているから、どちらかが狂だと疑い始めると勝手に信用度が上がっていく…二日目の灰考察が俺も含め他の人の分も全部出ていたら多分もうちょっと考えられたんだと思うんだが。正直錬が何故俺を▼からはずしたのかさえ分かれば、真か狂か俺の中で判別がついたんだが

(121) 2008/06/18(Wed) 20:24:02

アサクロ エレメス=ガイル、[...は3人のやり取りを見て]踊か王かどちらに飴を渡すか悩むな…

2008/06/18(Wed) 20:29:26

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 20:31:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は、慌てた様子で宿に駆け込んだ。]
ただいま。今戻った!…昨日にも増して時間が無いな。だが皆の議事録は把握している。自分の議事録を纏めてこよう。
[...は、議事録の束を引き寄せると、かなりの高速で捲り始めた。]

(122) 2008/06/18(Wed) 20:31:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>王>>111
議事が被るのは気にしないでくれ。こちらこそタイミングが悪かった。
ちなみに俺の王考察はほぼ>>2:39に終始する。実は冠占考察は、読んではいるが粗が見当たらなかったので考察>>103には加味していない。言及は抜粋させてもらうと「気になった箇所はどんどん聞いているのは良い印象」だ。俺としては冠の言及ならば>>1:63>>1:135の方が印象に残っている。>>1:155>>1:157よりは、だが。判りづらくてすまん。

>ディアルナ
回答感謝。…本当に、想定の範囲が広くて尊敬する。

>イーヴ
いや。これで嫌疑が晴らせるとは思わないが、気にしないでくれ。元々は俺の記述漏れが悪い。

>ラウレル
…いや、その………すまん。泣くな。

(123) 2008/06/18(Wed) 20:32:53

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに、「んじゃ俺はお礼込みで、おっちゃんに飴やっとくぜ」

2008/06/18(Wed) 20:32:58

スナ イーヴ=アンスエル、チャンプ デュラン=ラウリオンに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 20:33:20

剣士 イグニゼム=セニア

[エレメスに目を向け。>>121]
いや…レニエルの真偽…そもそも占師か否かにかかわらず昨日のレニエルに▼エレメス主張は無理だよ。「エレメスに黒出しする占師ではない」宣言をしていて▼エレメスを言い出したら非占宣言しているも同然だ。

レニエルレベルならたとえ占師でなくともそのくらいのブラフを張る必要があったということはわかっていたはずだ…。

(124) 2008/06/18(Wed) 20:34:38

アサクロ エレメス=ガイル

>>124
ああそうだった、すまない…うっかり失念を;
レニエルが俺を占っていたから、図らずして両占いになったんだった…本当に俺の頭は信用ならないな…

(125) 2008/06/18(Wed) 20:39:39

チャンプ デュラン=ラウリオン、スナ イーヴ=アンスエル「ありがとう、イーヴ君。喉の渇きが癒えたよ(微笑」

2008/06/18(Wed) 20:40:26

ジプシー ディアルナ=ミルツ、パラ クラスター=ヴェルセンドルに指サックを渡した。「これ使えー!」

2008/06/18(Wed) 20:41:47

ジプシー ディアルナ=ミルツ、ちと風呂だー。戻ったら占考察出すなっ!

2008/06/18(Wed) 20:42:18

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 20:44:41

冠 キノ=リオドール

只今戻りました、遅くなってしまいまったけど少し議事の読み返しをしてくるよ提出は早めに出せるよう努力する
[...は議事の読み返しを始めた]

(126) 2008/06/18(Wed) 20:54:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>123
…盛大にアンカーをミスっていた。
>>1:63>>1:197だ。

すまん。もう弁解もできん。…頭冷やしてくる…

(127) 2008/06/18(Wed) 21:07:46

シーフ カイル=ウェイベル

さて、参ったぞとは言いたいがそんな場合じゃないな。無理矢理にでも希望を出さなければ…。
■術皇王≧鍛>弓>踊剣□
剣と踊は昨日の印象と変わりないので灰考察は置いておく。付け加えるなら剣>>95の踊への回答を見て少し真占について揺れた。そこまで考えているのか…。

弓:昨日の踊への数回の質問は俺から見たら村寄りの行動に思えた。そこが2dからの白視した部分。

鍛:皆から突っ込みをもらっている>>2:199から。>>58でも本人の回答があるので狼ではないと思いたい。冠・錬のどちらかが狂人でそこでわざわざ狼が出る必要はないと思うから。ただ、うっかりさんという線も拭えないのでここ。どちらかと言うと占いたい。

王:皇と似た感じ。挙げるなら、王>>109で意見が揺れる事について。状況を見て聞き、また確信の持てる理由を出した上で臨機応変に対応するのはそこまで悪いことではないと俺は思ってる。やりすぎると俺みたいな印象を持たれるが。

(128) 2008/06/18(Wed) 21:07:49

アサクロ エレメス=ガイル

>セニア
>>125の補足みたいなもの…だ。あまり気にしないでくれていいんだが…[...は苦笑した]
▼で俺の名前を出せないのは分かったよ、本当に頭の回らないダメなヤツですまない
でも俺=狂人の可能性だってあったはずだ。少なくともあの時点では。セイレンだって疑っていたからな。
だからあの時点でまだ俺を村人確定ではなく狂人と疑ってくれていたのが分かったなら、俺は多分錬=真をそれほど疑ってはいなかっただろう。
…そういう意味も含めて、ちょっと聞きたかった。というのはあったりする

(129) 2008/06/18(Wed) 21:09:17

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 21:09:28

WS ハワード=アルトアイゼン

現GS
■皇<術王<盗<踊<弓<剣□ 
カイル>ごめん、やっぱり判断材料にかける。周りの意見を見ても、錬冠両方の状況から確かに状況白、吊りに向けるのはどうかなって思うけど印象に残らない・・・・・・。今日の吊り候補からははずすつもりだが寡黙狼かもという疑念は晴らせないよ。一人白狼がいて皆の印象を操っていれば覆るような位置にも見える。
セイレン>今日は良く喋っている印象だが、どうしても他と比べると端的で寡黙的な印象がぬぐえない。2dに続き、喋れる人だと思うけど多くを語らないといった印象。
ラウレル>冠真視の理由は述べられていてわかりやすかった、最初に決めた印象を覆すのは俺も難しいしそう見ていたと言い切ってしまうのは白印象。ただ、錬が偽だから冠が真だ、的な意見なのでのど消費にも思えた。昨日から若干黒よりに変更。
デュラン>受動的なせいか目立たない意見が多いなぁ。って俺もか。ただ帰ってくる返事はしっかりとしていて、なんか聞いているとひいてるせいで損してる印象。でも白いかと言われるとそうでもない、判断に困る。

(130) 2008/06/18(Wed) 21:10:45

WS ハワード=アルトアイゼン

ディア>決めうち印象があるけど、多岐に渡って物事を考えている印象はかわらない。ただ本人の言うとおりミスリードが実は怖い。つい引きずられてしまうからやっぱり判断に困る。
イーヴ>2日目とは一転して白印象が強まった。言葉を交わしたのが一番多いからかもしれないが、納得する部分が多かったし狼にしては突込みが大胆だ。疑われるのをものともしないっていう感じで白印象。
セニア>安定してしっかりしてる、どう考えても俺じゃ白以外の印象が出ないなぁ。むしろ周りの意見から拾うために黙っている感じがする、質問をすれば返事が返るって感じ。印象変わらず。

■3,4
●王 ○踊
▼皇 ▽術
正直、ちょっとしたことで印象変わりそうなくらい大差ない。理由はGSから。

(131) 2008/06/18(Wed) 21:13:29

シーフ カイル=ウェイベル

皇:直接やりとりした事がないから良くわからないんだが、王と似たポジションであるのは今も変わらない。狼が潜伏するならこの辺り?一応の▽候補になるがもう一度精査したい。

術:大幅な入れ替えになった。2dを見たんだが時間がなかったからか最低限の議題回答に留まっているのでここ。1dと変わって勢いが衰えた?様子見?後から追加があるかも知れないのでそれ次第。占の真偽に関する話は色々頷ける部分はあるんだが、●▼希望の理由がラウレルにしては薄い気がする。

■1.●王 ○鍛
GS真ん中より。意見がブレるのは俺はそこまで重要視していないけれど、中庸から占って行きたい。鍛は>>128の理由より念の為。

■2.▼術 ▽皇
GS黒寄りから。理由は同じく>>128より。術はともかく皇は黒いという印象より真ん中よりこっち、というだけなので入れ替えがあるかも知れない。

(132) 2008/06/18(Wed) 21:15:22

剣士 イグニゼム=セニア

[エレメスを見。>>129]
それは…仕方がない事だ。
…ちなみにエレメスを狂かもしれないと主張するのも難しかったと思う。あまりエレメスを人間断定しすぎると今度は「本当にエレメスを占った真占なのでは」と思わせてしまうことになるから…。実際真偽問わずレニエルは占師だったし…。
昨日はあまりエレメスについて深い考察を出せなかったというのが本音だと思うよ。

(133) 2008/06/18(Wed) 21:21:14

ジプシー ディアルナ=ミルツ

戻りー。占考察いくぜーっ!

ほぼ錬真決め打ち。理由は錬の行動が占い師のそれだから。冠の偽要素はよく分かんね(真要素もないけど)
まず皆も言ってる>>1:211:この時点で錬は占COすると思った。真偽は分かんなかったけどな。真だとしたら言っちゃいけない言葉だし。
真だと思い始めたのが>>2:107:白確&襲撃候補なんだからこれは夜が明けてから言えばいいんだよ、村人なら。なのに発言したのは同村者への申し訳なさってのもあるだろーけど、夜が明けてから接続が減ると発言すると信用度に関わってくるポジションなんだと俺は思った。続く「質疑応答は不可能〜」のくだりもそうだ。白確なんだから質疑応答出来なくてもそんな怒られないのにそう断った。つまり、質疑応答が必要になる役割を持ってるってこったな。
んで真ほぼ確信したのが>>2:114>>2:169:暗を一切議題に挙げず、また弓への考察で暗が白前提・庇うような物言いをしてる。
偽のブラフって可能性も0じゃねーけど、1dの迂闊さと2dの綿密さに差がありすぎて、素なんだって思ったぜ。

(134) 2008/06/18(Wed) 21:23:06

ジプシー ディアルナ=ミルツ

他にも、そこまで綿密なブラフが張れるなら切るよか今日も生かして対決させた方がいいんじゃねーかとも考えた。
だから俺が占真偽の結論早いのは当然。昨日の時点で錬真占の可能性大だって思ってたかんなー。

あとセニアの>>89:状況白は俺も同じ事思った。んで、カイルのそれよりは弱いけど錬1d●皇、冠2d●皇って部分から俺はセイレンにもそれを見てるぜ(灰考察参照)
錬は皇を占いたい意思をはっきり見せてたし、冠が●皇提出時は出揃ってなくて皇になる可能性もあったかんなー(錬占確信しての賭けかもだけどな)

(135) 2008/06/18(Wed) 21:23:11

マジ ラウレル=ヴィンダー

遅くなりました…!議事提出します。
■1.●皇 ○鍛
●灰考察+>>75
○他にみたい人がいません。
■2.▼王 ▽弓
王と弓を比べたときに……やはり思ったことをサラッと言ってるスナイパーさんは▽に。チャンピオンさんは本当に申し訳ないのですが白とも黒とも…ごめんなさい。がんばって議事を出しているのは分かってるんですが……本当ごめんなさい;w;
詳しくは灰考察です。
■4.
■王弓≧皇>鍛盗剣>踊□

(136) 2008/06/18(Wed) 21:29:05

WS ハワード=アルトアイゼン

>>131続き
占いの二人は、やっぱり俺から見て占わないと判断がつけづらいと思ったため。錬真よりに見てるとはいっても、判断材料にはなりそうだし・・・・・・。相変わらず多弁から選ぶのかって言われそうだけど、会話をかわしてイーヴは疑いを薄くしたため占い先には挙げなかった。
吊りは正直消去法だ、カイルをはずしたのとラウレルを黒よりに持ってきたからこうなった。

>>91 セニア
確かに白狼にこだわりすぎた感じがあるのは認める。暗が白確定するのも●暗をあげた割りに今日に気づいたぐらいだ、うっかりが多いんだろうなぁ。スタイルの違いと言い切ってもいいんだが、中庸の狼は人が減れば減るほど不利になる、今回は狼は二人だ、同じ位置にいるとは限らないと思っているから、が理由かな。
二人ともが無難に潜伏だとは思ってないんだが、皆が白と見るセニア・ディアは正直今でも狼だと判別つけられないと思ってる。片占になった今、確定することはないから余計判断が難しいんだけどなぁ。

(137) 2008/06/18(Wed) 21:29:11

マジ ラウレル=ヴィンダー

■5.
剣:>>2:61>>2:79での考察の出し方の注意等、能力者を潜伏させようとしてくれてるのが伺えて白よりです(変な発言して潜伏幅狭めてたら本当ごめんなさい…)。>>3:85の手堅さも白より。ジプシーさんと並ばないのは少し警戒しているのもあります。が、やっぱりここが狼の可能性は低いです…。

踊:狼には見えません。1日目は>>1:142から占い先がスパッと中庸からだったので占か狼の可能性もあるかも、とうっすら思ってましたが、>>2:100の実質非占CO発言と同時に、これは狼側からは出ない言葉だと思ってます。狼だったらそんなこと気にしないと思います。なので最白です。黒い発言はありませんし、考えてることはほぼ理解できます。よっぽどのことがない限りここを狼と見ることはないですね…。

鍛:2日目の投票先セット発言…は、気になりません。何を言い出すんだろうとは思いましたが…。>>3:69が村よりな発言と感じます。>>1:30の考えている所などが全体的に好印象。>>1:164も同意見です。疑いを濃くすることはできません…。ちょっと薄いのですが明日またしっかり提出したいです。

(138) 2008/06/18(Wed) 21:30:46

マジ ラウレル=ヴィンダー

王:遅くまで議事を読んでアンカーも豊富。議事に不備は見当たりません。卒がないところが逆に怪しい……ということではなく、質問をもらってその場で考えているような印象があります。返答はしっかりとしたものが返ってくるのと…あと>>2:123↑ACT+>>1:127>>3:25を物語っていたので(僕もそこですごく迷っていたので)潜伏先を考えての安全策を取っているんだろうな、というのは好印象。ですがジプシーさん>>2:100が既にあったので、そこで気づいたらこういうことも言えるよな、とも。黒要素はないのですが白寄りにしきれないです…。

盗:状況的に白だと思います。占2人から吊りにあげられているのも見て……やはり白です。1日目で散々たたかれての2日目の吊りで仲間切りは怖いかなと…。1日目の発言は村人がポロッと提案したようにしか僕には感じられません。

(139) 2008/06/18(Wed) 21:31:49

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツイーヴからじゃなくてすまないが、プレゼントだ

2008/06/18(Wed) 21:32:27

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 21:32:48

マジ ラウレル=ヴィンダー


弓:1日目の印象が薄く無難。受身より。ですが、独自の意見(吊り先理由など>>2:90)が2日目から多く、出たとこ勝負。気になった発言はしつこいくらい聞いて、全体的な流れ(潜伏先など)はあまり考えてない気も……してきました。思ったことを言っているようなイメージはあります。なので朝よりは白っぽく…。とは言え、信用できるほどの要素はありません。吊り先に過剰反応したのが気になるくらいですね……。

皇:素直に1日目は明日の吊り候補だと考えていたのですが(ごめんなさい…潜伏能力者には見えなかったので)。1日目に黒視していた感はあります。1日目は発言数が少ない+SG候補の2人に質問・あとは主に受け答えだった印象です。ですが質問の返答には展開を読んでいるところもありましたし、2日目の吊り先や占い先を気にして見ていましたが、しっかりと自分の意見を述べて出しているので印象はだいぶ変わりました。
2日目と今までの議題提出を見る限り怪しい雰囲気はないです…。全体を通して物を見ているし、議事の読み込みは深い。ですが、信用し切れているとも言えない。なので●になってます。

(140) 2008/06/18(Wed) 21:32:52

マジ ラウレル=ヴィンダー、「遅くてごめんなさい…」

2008/06/18(Wed) 21:33:22

剣士 イグニゼム=セニア

■2.▼ハワード▽ラウレル
ハワードはGSから。正直あまり白く見えない。白狼警戒は聞こえはいいが、SG候補を減らさないように占いを避けたいようにも思えるのでな。
ラウレルは●からのスライド。正直他に選ぶべき者がいなかった。GS次点のセイレンではないのはセイレンはもう少し様子を見たい事と、レニエルとキノからの占希望に挙げられていたことだ。そこは白要素。

(141) 2008/06/18(Wed) 21:36:26

チャンプ デュラン=ラウリオン

GS再提出。今日の議論で大きく変わったね。但し意見待ちもあるが…。
 ■術弓鍛盗皇踊<剣□ 冠|暗盾

冠の意見を待っていたのだが、少々時間が押しているので提出だ。
■1.●皇○踊
皇は中庸から。私も同様なので人のことは言えないが、一歩離れたところからの意見という印象が強い。決して内容寡黙ではなく参考になる意見が多いので確認が欲しいね。
踊は灰考察でも述べた通り特筆した黒印象はないのだけれど、錬占決め打ちが気にかかる。
根拠は>>134>>135で納得出来たけれど「冠の偽要素はよく分からない(真要素もない)」ならば相手の意見を聞かないでの決め打ちは誘導にも見えてしまう…>>88本人が強いと自覚がある上に時間的な遠慮がきちんと見えるので問題はないだろうけれど、一応挙げさせて貰った…というところかな。

■2.▼術
こちらは逆に冠決め打ちだね。この状況下、多少の偏りはあっても占は決め打てるものではないと私は思っている。踊にもそれは言える事だが、冠の材料が乏しい中で錬偽の可能性が高いというだけで冠決め打ちは少々気になる…他に不備がない為正直なところ申し訳ない。▽はまだ迷っているよ。冠の錬考察次第では▼を変えるかもしれない

(142) 2008/06/18(Wed) 21:38:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

おぉっ!エレメス飴さんきゅー!口移しじゃないのが残念だぜっ!
あとここでちと議題変更出すなー。

■2.▼術▽王
第一第二を入れ替えだ。ほとんどイーヴンだったしな。>>138:を見て、白視されてるのは嬉しいんだが…俺のあの発言、今見てみると確かにありゃ非占COだわ。
(占を吊る危険を考慮し無難な所を吊る心配など真占い師には必要ない)
でもそこに気付いたラウレルが怖い。狼視点を感じちまったからラウレルを第一希望に入れ替えるぜ。

(143) 2008/06/18(Wed) 21:39:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>112の俺に対しての考察を受けて、術考察をしてきた。…頭冷やすために頭使ってどうする俺…

術:2d希望、術>>2:134>>2:162●暗○王→●王○皇▼暗▽弓
いずれも明確な理由が添えられていない為、薄い感を受ける。提出時刻が遅くなった慌てていたというのもあるかもしれないが、変更前の○王の理由も薄いため、全体的に理由が弱い印象。
2d考察では暗を吊るより占いに当てたい、と言っているが▼暗にシフトしている。これも消去法が理由ということで弱い。
GS>>2:64シフト・消去法と言うのであればGSに沿う感…黒寄りに冠が入っているが●▼に入っていない。このあたりはフラットと考えればそうおかしくは無いともとれる。
が、1dの暗への追求、占先への詳細な考察を見ると、1dよりも重要であろう2dから理由付けが薄くなるというのが気になるところでもある。

(144) 2008/06/18(Wed) 21:41:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

時間か無いな。真偽考察だけまず上げる。時間が無いので箇条書きですまん。
■3.現状、錬8:冠2
錬⇒アグレッシブな占(騙)。統一占いへの拘り。寡黙ステルス風の皇は錬から見れば不自然な存在。錬>>1:162は完全にアイタタター。おそらく最初から「『占は潜伏してくるはず』の裏をかく」予定だったのだろうが、占いの立場のコメントがさらりと出るのは狂人には真似できないという気も。狂人だったらネ申認定していい。錬>>1:194の●▼への振り分けは共感できる。錬>>1:211は今読み返せば錬なりのユーモアだったのだろう。肝が冷えるが。ただ、そこまで一瞬で占思考になれるのは、真占い師か、占い師に完全に没入している騙りか。二日目議事録提出が本格化する前に不測の事態の連絡。錬からしたら暗は白なので、錬>>2:120の●皇▼盗は理にかなっている。○弓は、後々の憂いを考慮したもの。「実は一日目の半ば(錬>>1:162の前)から不測の事態が起こってました」だったら、エピで錬を胴上げしてもいい。

(145) 2008/06/18(Wed) 21:42:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル

冠⇒寡黙ステルス風を目指したが、今回寡黙が少なくてイマイチだった占(騙)。初日の議題提出は早い。(冠>>1:14)冠>>1:115パッションにカッとなっているのはステルスとしてはイマイチ。冠>>241>>254占いとしては気になる部分であるし、無駄死にはしたくないだろうからはっきりさせて置きたい部分だろう。冠>>112占いの話題だから気になるかもしれないが、冠が真なら「錬真占」の仮定の上での段取りはそれほど重要だろうか?冠が真かどうかは兎も角、先読みや意図読みはしていなさそうに見える。冠>>2:160「占に回すよりは▼にて霊に確認してもらいたい」確かに現状霊の方が確実だが、「確認のために▼」は霊思考であって占思考とは思えない。真偽は兎も角、冠は内容寡黙。相手の表面しか見ておらず、提出された●▼希望にも狼を見つけ出そうとする粘りが感じられない。しかも議事録提出の形だけは早い。遺憾ながら狂人に見られがちな傾向だ。ステルスは目立ってはいけないだけで、考察に手を抜いていい訳ではない。1d2dの考察の密度で3dの信頼感が出てくる。冠は自らの考察で●で黒を引き当てでもしない限りは私の中での信頼回復は不可能だ。

(146) 2008/06/18(Wed) 21:43:25

冠 キノ=リオドール

■3についてを先に提出まだ読みきれてないので質問返答は暫くお待ちを
悔しいけれど隙がない、今までの自分との発言を読み比べていくと錬の方が全体への質問、同時に考えも述べているのに対して自分はほぼ質問のみ、おまけに見逃したと占いとしてありえなくね?的発言穴があるなと思った。疑われてしまうのも無理はない。
ただ>>1d:144への>>1d147での賛成と。>>1d:162の発言で、正直自分は賛成も出来ないし。指示があったとしてもその場合の事も質問していきたいと思うんだ。たとえ騙が出てノイズ状態となろうとも重要な場所だと思っている

(147) 2008/06/18(Wed) 21:43:37

冠 キノ=リオドール、アンカーミス>>1:144>>1:147>>1:162

2008/06/18(Wed) 21:44:25

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あ、>>143:追記。
もしラウレルが狼なら多分ブレイン担ってるだろうから、先に吊っておけば残った方がボロを出しやすいかもって意図もある。
他にブレインみあたらねーんだ俺的に……

(148) 2008/06/18(Wed) 21:46:30

剣士 イグニゼム=セニア

[ハワードを見。]
…?「暗が白確定するのも●暗をあげた割りに今日に気づいたぐらいだ」…えと…どう判断すればいいんだこの発言は。
ぱっと読んだ印象、視点漏れにしか見えないぞ?

暗が白確定するかどうかなんて、今日占結果が出揃わなければわかるわけないじゃないか…。…私の誤読の可能性もある。申し訳ないが、★この言葉の意味を説明して貰えないだろうか。

(149) 2008/06/18(Wed) 21:47:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 21:48:11

剣士 イグニゼム=セニア、「申し訳ない、30分程席を外す」と外に*出て行った*。

2008/06/18(Wed) 21:50:56

WS ハワード=アルトアイゼン

>>149
またわかりづらい表記ですまない・・・・・・。
昨日の時点で錬=占の可能性を考えて▼暗をさけたわけではないし、●暗にして白確定を狙ったわけでもなかった、ってことだ。結構そのことを皆考えていたみたいだったからそう書いただけ、白確定はクラスターが言い出すまで気づかなかったよ。

(150) 2008/06/18(Wed) 21:52:10

シーフ カイル=ウェイベル

>ディア
>>79回答ありがとう、SG候補か…要するに今の俺は狼にとって都合のいい場所にいるという事か。反論のしようがないが切なさ一杯だな。

そして例によって飴が残っているので…▼に挙がっているラウレル、君に。言い分があるだろうから。

(151) 2008/06/18(Wed) 21:55:42

シーフ カイル=ウェイベル、マジ ラウレル=ヴィンダーに話の続きを促した。

2008/06/18(Wed) 21:56:01

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...吊り先を見て困ったように首をかしげる]
………僕吊りになるかもしれないのでクラウンさんの雑感を急いで纏めてきます。
あと質問っぽいのにも答えて行きます。間に合わなかったらごめんなさい。

>シーフさん
飴ありがたいです…!!

(152) 2008/06/18(Wed) 21:57:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル、占真偽に時間が掛かりすぎて灰考察できなくて涙目。

2008/06/18(Wed) 21:58:34

アサクロ エレメス=ガイル

くそ、仮時間が…っ!!誰か俺に速読能力をくれ…[...はガックリと肩を落とした]
仕方がないので毎度取り急ぎで申し訳ないがGSと●▼を
真偽について諮りかねる。基本的に錬の印象はいいので、疑ってかかっている部分をもっと読み込んではずしていった場合錬>冠に落ち着きそうなものだが

■4.
■盗皇<術王弓鍛<踊剣□ 盾冠

■1.●鍛○踊
■2.▼盗▽術

●鍛⇒昨日のうっかり発言が気になる…SGとか普通に納得が言ったし、特に気になるところもないんだが、それさえも…とソレのせいで思ってしまった。そのため位置は白めだが第一候補
○弓⇒灰色の中で白に近いから降格順ということで…2dほど疑っていない。鋭いツッコミも入れてくださることだしな…[...はにっこりと笑った]
▼盗⇒本当は盗も術も灰色なんだけれど黒よりだから…というか今日で軒並み他の人の印象が繰り上がってしまってその位置に来てしまっただけなんだけれど…申し訳ない。
▽術⇒すまない、皇はもうちょっと様子を見たい。そのため吊りにあげたくないので繰り上がりだ。…2dと3dで少し印象が上がってきているんだ。

>ディア
口移し…?別にしても構わなかったのだが。減るものでも無し…

(153) 2008/06/18(Wed) 21:59:55

アサクロ エレメス=ガイル

>>153
踊じゃないというに…!!またみすってる。二度目はないといわれたのに…っ

(154) 2008/06/18(Wed) 22:01:54

アサクロ エレメス=ガイル、正直本気で自主的に吊りたくなってきた、自分を…焦りすぎだ

2008/06/18(Wed) 22:03:15

スナ イーヴ=アンスエル

風呂行く前にちょっとだけ。

>>140
しつこいくらいに、って、な、なんか俺そんな印象悪かったか…?
自分が吊り先に挙がったら、理由を聞きたくなるんじゃねーか? それともお前は疑問持ったまま死ぬのか?
全体的な流れってやつが、俺にはよくわからねーし、あんまり細かい配慮も確かにできねー。気になったことは質問してかまわねーから、おかしいと思ったとこは聞いてくれな。

エレメス>
21:32のアクションだけどよー…なんでそこで俺の名前が出てくんだよ!?

(155) 2008/06/18(Wed) 22:05:20

パラ クラスター=ヴェルセンドル、アサクロ エレメス=ガイルで、○弓か?

2008/06/18(Wed) 22:07:13

アサクロ エレメス=ガイル、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、○弓だ…。よく見たつもりだったんだが時間を気にしすぎた

2008/06/18(Wed) 22:08:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 22:09:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

仮提出時間を過ぎてすまない、クラスター君。
>>147を読んで、変更は無しで。そして▽を。
■2.▽弓
正直疑うべき場所は今のところ見当たらない…GSの順で提出となった。…すまない。

(156) 2008/06/18(Wed) 22:10:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

灰考察を纏めている時間が無いのが本当に申し訳ない。私もエレメスとさほど変わらない状況だな…。
■1.●皇 ○弓 SGと純灰
■2.▼王 ▽鍛 きな臭い…理由を洗ってる時間が無くて自分を吊りたい。
■4.王術鍛>弓皇>踊剣盗

…集計する。

(157) 2008/06/18(Wed) 22:11:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 22:13:27

マジ ラウレル=ヴィンダー

>スナイパーさん
えぇとアンカー貼れなくてごめんなさいですが…ジプシーさんの▽弓での理由を聞くのがすごいしつこいとおもいました…いえないって言ってるのに……。それも過剰反応?と黒くみがちです、僕は。

僕は吊りにあがるのは自分のせいだと思ってますので…ちょっと伝わりにくい発言ばかりですし…。狼を吊っていかなきゃいけないのに自分が吊られるのは損です。信用をもらえなかったのは自分のミスだと思ってます…;w;
昨日も今日も忙しくて発言は遅めでしたし。本当迷惑かけすぎですよ、僕は…(しゅん

(158) 2008/06/18(Wed) 22:13:49

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クラスター毎晩お疲れさん…なんか日に日にやつれてねーか;
せめて夜ぐっすり休めるようにクラスターのベッドに抱きヒドラを設置しておこう(そっ…)

あと俺飴余ってるから欲しいやついたら言ってくれな。
ptだけ見りゃセニアだが、セニアは無駄口嫌いだろうから勝手に投げないでおくなっ!

(159) 2008/06/18(Wed) 22:14:31

アサクロ エレメス=ガイル

>イーヴ
19:37アクションあたりから3人で楽しそうだったからイーヴでなくて申し訳ないと思った。ただそれだけだが?

(160) 2008/06/18(Wed) 22:14:39

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 22:16:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定】
●鍛 ○皇
▼王 ▽術

実は●と○、▼と▽は同票だ。●の方は私の独断でこの順序。▼のほうは、王の方が第一希望が多かったのでこの順序だ。
本決定までに灰考察をしてくる。それによってはこの順序が大いに変わる可能性がある。

(161) 2008/06/18(Wed) 22:18:48

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【仮決定了解だぜっ!】
ちったー休めって言いたいけどそうもいかねーよなぁ…無理すんなよ!

今ンとこ言いたい事もないし黙るぜー。

(162) 2008/06/18(Wed) 22:23:32

冠 キノ=リオドール

質問に答えと。盾>>146確かに見返してみて自分の表面上。と言うのは痛感しました、信頼回復努めれるようにします
ハワード>
>>58発言を見た瞬間には本当に引っかかったせいでGSにて黒寄りに上げてしまっている。現在見直しの際で【カトリーヌに〜】の下に【占い師は〜】の確認も出していたね。先にそこに目が行ってしまった、だから見落としたのかと言われれば謝ることしかできない。本決定直後にあった部分でそこが印象的についてしまった説があるので

(163) 2008/06/18(Wed) 22:24:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【仮決定了解した。】

………死ぬなよ、クラスター。過労で。

(164) 2008/06/18(Wed) 22:28:04

マジ ラウレル=ヴィンダー、「【仮決定了解です】アクションでごめんなさい;」

2008/06/18(Wed) 22:29:43

アサクロ エレメス=ガイル、パラ クラスター=ヴェルセンドル【仮決定了解】…俺も出来るだけ考察してくる

2008/06/18(Wed) 22:30:24

チャンプ デュラン=ラウリオン、【仮決定了解】した、もう一度議事録を読んで来よう

2008/06/18(Wed) 22:32:18

剣士 イグニゼム=セニア

戻った。【仮決定確認】感想としては微妙だ。
>>150の説明がはっきり言って納得いかない。うっかりもここまで続くとな。素直に視点漏れを疑う。
既に片占で占結果が信用できるか微妙だし、クラスターが生きているうちにハワードを吊って確実な判定を見たい。
[ディアルナを見。]
1つ…確認したいことがある。>>135、カイルが状況白というのはいつ気づいただろうか?

(165) 2008/06/18(Wed) 22:32:55

シーフ カイル=ウェイベル

【仮決定了解だ】
しばらくキノの意見を待っているよ。クラスターも身体に差し障りがないようにね…。

(166) 2008/06/18(Wed) 22:32:59

冠 キノ=リオドール

イーヴ>
>>59皇を●に挙げた理由にに中庸とある、最初の段階では黒寄りにいたのでなぜ?と思ったのだと思う、黒寄りにいた段階では自分の2dGSパッション時盗≦弓皇<暗<魔鍛王術踊<剣
2d再提出GS時 暗<盗弓皇魔鍛<王術剣踊
ここまで出す間に弓も皇も意見等が多くなってきて寡黙から移動にて灰真ん中あたりに、其の上での抜き出しだった。ではだめだろうか

(167) 2008/06/18(Wed) 22:35:45

WS ハワード=アルトアイゼン

【仮決定了解】
>クラスター
いや、俺が疑われてるのはわかるけど「きな臭い」ってそれは・・・・。どうかと思うぜ・・・・・・。
まぁ占いだし俺は今日なら白が出ると思ってるから皆が安心できる、もしくは考察材料に出来るって言うなら回避はしないけどさ。もったいないとは思うけど。

(168) 2008/06/18(Wed) 22:38:15

冠 キノ=リオドール

【仮決定確認了解】
■1。2急ぎますが、曖昧にはしたくないよ
■4GSが少し分からなくなってきている、正直全員灰色にしか見えなくなってきているんだこんなことを言っていてすまない、しっかりするよ

(169) 2008/06/18(Wed) 22:39:09

冠 キノ=リオドール

↑全員と言っても白確や霊は含まない、当たり前だけど補足

(170) 2008/06/18(Wed) 22:40:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>>>165:灰考察纏めてる時だなー。皇についても同様。1d2dの●▼希望を各自の提出時間付で纏めてるからさ、俺。

(171) 2008/06/18(Wed) 22:41:56

パラ クラスター=ヴェルセンドル

皆心配有難う。伊達にVITを無駄にカンストしては居ないさ。DEXが足らなくてゴスペルの発動に難があるだけだ。

セニア>
セニア先生。俺としてはハワードは天然狂人を疑っている訳だが。鍛>>168とか。実に。これで人狼だったら、狂人の構成といい、相方の人狼は気苦労耐え無そうだな…。可能性が無いとは言わないし、真偽を知りたいのも同感だ。何気に酷いこと言っててすまん。ハワード。どうにも決定時間前後は頭のねじが飛ぶ…。INTが足らないのか…。

(172) 2008/06/18(Wed) 22:43:45

剣士 イグニゼム=セニア

[デュランを見。]
…ちょっと待てデュラン、貴方が仮決定了解するな。吊られてもいいのか!?カトリーヌと同じだ、人なら諦めるな!
[ディアルナを見。>>159]
心遣い感謝だ。昨日喉をかなり余らせてしまったので、今日は使い切りたかったんだ。
[キノを見。]
占師候補の貴方の意見は大事だ。頑張ってほしい。

[皆を見回し。]
飴が欲しい者は言ってくれ。投げる。

(173) 2008/06/18(Wed) 22:43:53

マジ ラウレル=ヴィンダー

>ロードナイトさん
クラウンさんには触れられませんでした。占COを見てましたので。

皆さんほどしっかりした内容でなくてごめんなさい…;
考察というより雑感です。
冠:狼側ですと言われたら素直に納得できるほどなので信用はしてません。真よりには見てますが。……ですが1日目から占関係に触れすぎていてちょっと違和感もありましたが……まぁCOを気にする真占とも取れます。触れる話題全部が占COだから。で、それを考えると狼側としては相談できるのでCO時期にそこまで敏感にならなくても…??とも思ってました。1人の不安?と。それが作戦でしたら見事に僕は引っかかってるんですが…。
議事内容としては内容も発言数も寡黙。素直に寡黙吊り希望筆頭。●先も▼先も正直に考えて薄すぎます。あまりそれに触れることはできませんでしたが…(突っ込んで吊られそうになって2日目占COはごめんです)。

そして騙であるならほぼ狂人確定だと思ってます。普通に考えて占騙なら狂人、というのもあるのですが占COについて触れるのが早いので…。あと、もしクラウンさんが狼側であれば今後の発言で狼像が見えると思っています。なので今後の発言次第です、クラウンさんは。

(174) 2008/06/18(Wed) 22:44:25

チャンプ デュラン=ラウリオン

>セニア
>>173……ありがとう。本決定までに決定が覆らないか議事録を洗ってこよう。最後まで私に何が出来るか…カトリーヌ君に笑われてしまうね。

(175) 2008/06/18(Wed) 22:48:49

冠 キノ=リオドール

■1●皇 前日より繰越、と1d〜でそれなりに占い候補内に名前は出てきているがまだ占われてはいない、ため自分で確かめたいのが大きいところ
■2▼がまだでないでいるすまない

(176) 2008/06/18(Wed) 22:50:21

ジプシー ディアルナ=ミルツ、パラ クラスター=ヴェルセンドルの壊れっぷりが心配で仕方が無い。

2008/06/18(Wed) 22:52:36

剣士 イグニゼム=セニア

[クラスターを見。>>172]
…そう考えるなら…占う必要もないと思う…。…それと、天然狂人ってあまりいい言葉ではないから気をつけてほしい。
[ディアルナを見。>>171]
返答ありがとう。>>63で盗を外した理由が>>79、SG懸念での外しと言っているのに盗の状況白を見ているのでひょっとしたら時系列矛盾を起こしている?と思ったんだ。どうやら杞憂だったようだな。

(177) 2008/06/18(Wed) 22:54:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル

キノが●先を提出しているが、独断で済まないが票を不採用とさせて貰う。狂人であった場合の票操作の懸念を押し流せるほどの理由付けでは無かったからだ。

【本決定】
●鍛 ▼王
【投票に チャンプ デュラン=ラウリオン をセットすること】
【キノは能力対象に WS ハワード=アルトアイゼン をセットすること】

(178) 2008/06/18(Wed) 23:01:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セニア>
私のハワードへの希望は一応吊りだ。そうだな。天然狂人というのは自称してこそだった。

ハワード>
ハワード、失礼した。
だが、発言の数々が見かねる部分が多いのは事実。村人ならばこんなことで信用を落とすのは詰まらない。気をつけて欲しい。

(179) 2008/06/18(Wed) 23:02:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/18(Wed) 23:02:12

マジ ラウレル=ヴィンダー

>チャンピオンさん
僕、クラウンさん決め打ってませんけど……うんと、やっぱり僕は書き方が悪いですね;

ぁ…【本決定了解です】
頑張りますね…;w;

(180) 2008/06/18(Wed) 23:03:45

アサクロ エレメス=ガイル、【本決定了解した】そうか…デュランになってしまったか

2008/06/18(Wed) 23:05:47

冠 キノ=リオドール

■2 ▼盗
消去法でするに剣、踊と弓が先ず外れた。剣は全体的に質問や注意等呼びかけている感じから最も白。昨日の>>2:122で答えを聞いたのもありGSでは最白踊剣だった部分の入れ替え、又弓が灰から白に上がったのは二人のやり取りを見ていて、から。狼ならばそこまで目立って行くだろうかとも事より。
そうなれば残りは盗鍛王術の4、皇は●先に当てている為に書いてはいない。
昨日より疑っていたのは盗、しかし錬は▼に持って行ってた少数意見だから決定に差し支えないだろうとして狼陣営を上げたのか、それとも無難に村を上げたのかは分からない。が、見て灰であることにはかかわらない、不慣れな村人と言う意見もあり其れも考えられるが

(181) 2008/06/18(Wed) 23:07:08

冠 キノ=リオドール、actすみません【本決定確認済です】

2008/06/18(Wed) 23:08:48

ジプシー ディアルナ=ミルツ、【本決定了解でセット完了だぜっ!】

2008/06/18(Wed) 23:09:07

冠 キノ=リオドール、【占先セット確認了解】

2008/06/18(Wed) 23:10:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解・投票先セット完了した。】

…夜明けまで、あと一時間をきったか。

(182) 2008/06/18(Wed) 23:11:23

WS ハワード=アルトアイゼン

【本決定確認】
・・・・・・・考えたけど、両方同票でぎりぎり、まとめの独断すぎる気がする。王は占いたいし、正直皇と術の順番は決めかねてた。まだ王の発言がないんで悩んでるけど・・・・・王の発言次第では▼術を推したい。
時間的にはまだ・・・・もう50分だけどある。
納得がいかないよ。


天然狂人のつもりはないんだけどなぁ。

(183) 2008/06/18(Wed) 23:12:04

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドル「書き忘れだけど現段階で王をセットはしてある」

2008/06/18(Wed) 23:12:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ハワード>
納得いかないならば、本決定のコールが掛かるまでにそういって欲しかったのだが。本決定は本決定だ。それまでに沈黙を保つというのは仮決定に対する消極的同意なのだがな。

(184) 2008/06/18(Wed) 23:15:31

チャンプ デュラン=ラウリオン

すまない、議事を最初から見ていたら時間が過ぎていた。
本決定…だが了解せず少々抗わせて頂く。まとめのクラスター君には本当に申し訳ない。それでも40分までにやはり何も見つけられず何も動かせないなら決定を受け入れよう。

(185) 2008/06/18(Wed) 23:15:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル、本当に申し訳ないが、席を外す。風呂に入ってないのだorz

2008/06/18(Wed) 23:16:26

剣士 イグニゼム=セニア

【本決定了解】
…正直そこまでデュランを黒視していないので…微妙だが、本決定には従う。
デュラン、後1時間を切ったができる限りの発言を頼みたい…。
[ハワードを見。>>183]
…気持ちはわかるが、この本決定は仮決定と同じ。意見は仮決定のうちに言っておくべきだったと思う…仮決定は了解しているんだろう?それと同票の時にまとめ役の決断が入るのは当然だ…。@0

(186) 2008/06/18(Wed) 23:16:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル、チャンプ デュラン=ラウリオン了解。40分までには戻ろう。

2008/06/18(Wed) 23:17:05

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ハワード>>>183:それはせめて仮決定時に言うべきだと思うぜ?
迷う・相手の出方を見たいってのは分かるけどまとめ役に苦労かけるのは良くない。
そう言われると変更すべきかどうか?とまず悩むし、それを周囲に伝達する必要ができ、また他にも便乗して希望変えるという人間が出てきたらクラスターがマジで過労死しちまう。

(187) 2008/06/18(Wed) 23:17:12

ジプシー ディアルナ=ミルツ、剣士 イグニゼム=セニア、マジで0ptだ…!(吃驚)

2008/06/18(Wed) 23:17:58

チャンプ デュラン=ラウリオン、パラ クラスター=ヴェルセンドルすまない……厚情心から感謝する

2008/06/18(Wed) 23:18:03

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定了解】
デュランのおっさんか…。なあおっさん、もっかい頭撫でてくんねーかな? あ、そんな気分じゃないならいいけどさ!

>>158
俺とディアスのやり取りを全部見てそう思うなら、不本意だけど仕方ねーとは思うぜ。
ただやっぱ、疑われてはいそうですかーって吊られるのは御免だ。諦めた狼って思われるのも癪だしな。村人だから突っ込めるってこともあるって、ちょっとだけ心に置いてほしいぜ。ヤな思いしたらごめんな!

(188) 2008/06/18(Wed) 23:19:23

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
本決定と夜明けの時間が1時間あるのはそういうのも想定していたからじゃないのか?
まぁ、確かに議事を読み直していたのと発言待ちをしてたのは悪かった。
まとめ役には心労かけてる、正直すまないと思うがな・・・。

(189) 2008/06/18(Wed) 23:20:29

スナ イーヴ=アンスエル、議事録見てくるぜ! 気になったとこしか見てねーんだ…!

2008/06/18(Wed) 23:21:28

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定確認・セット完了だ】
>ハワード
君の言いたい気持ちは俺も良く解る、でもデュランに時間をもらえたのは良い事じゃないか。ここは待とう…?

(190) 2008/06/18(Wed) 23:23:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ、WS ハワード=アルトアイゼン、じゃあ何の為の仮決定だー!ちと強引だぜっ!

2008/06/18(Wed) 23:24:35

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツ「自分でもわかってるんだけどなぁ。熱くなったかなぁ・・・・・・」

2008/06/18(Wed) 23:30:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

冠の錬考察を読んで、私の中では錬真が高くなった。
だが、術>>180では真冠を決め打っていないとあるが、実際の雑感>>174で若干揺れたとあるだけで錬真の可能性がない。書き方に関しては私も人の事は言えないが(苦笑)、これではやはり冠真しか視野にないように見える。喉・時間共になかったのかもしれないが、錬真へ内容に触れていない…状況不利な冠への援護、もしくは誘導にもとれる。それ故に術黒と冠偽を推したい。
そして何人かが挙げている▼皇だが、以前盾が言ったように場面場面での発言内容で精査するのが大事だと思っている。彼の意見は内容寡黙とは思えない。もし怪しむのであれば▼は早計だと思っている。

(191) 2008/06/18(Wed) 23:33:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

戻った。兎も角、仮決定に即座に何も言わずに本決定で言うのはNGだ。時間をとっているのは決定時間を調整出来るからに過ぎない。
そうだな。事実私も含めて遅れ気味の者が多い。試験的に
【明日は仮決定時間を22時半、本決定時間を23時半】
としよう。

(192) 2008/06/18(Wed) 23:34:03

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
それだけ心配しているんだろう?…確かに行動は少し問題があったかもしれないが、その思いは伝わった
それだけでも十分だと俺は思うけれどな…

(193) 2008/06/18(Wed) 23:34:37

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

クラスター…本当にご苦労様…。

(+51) 2008/06/18(Wed) 23:36:13

チャンプ デュラン=ラウリオン

これが、時間限界だ……ラウレル君とキノ君には酷い物言いかもしれないが、エピで逢えたなら何度でも頭を下げよう。
[...は手だけ伸ばしてイーヴの頭を撫でた]

(194) 2008/06/18(Wed) 23:36:15

マジ ラウレル=ヴィンダー、「錬の雑感間に合わないです…;」

2008/06/18(Wed) 23:36:39

アサクロ エレメス=ガイル

【試験的・仮/本決定了解】

>クラスター
…心労は察するが、何も役に立てずすまない…
俺も遅れ気味だった…それについては弁解など出来ないな

(195) 2008/06/18(Wed) 23:37:08

シーフ カイル=ウェイベル

>クラスター
今から決めなくても良いんじゃないか?明日の夜ぐらいにまとまらなさそうであれば、とか。明日は更に人数が少なくなる可能性もある、議事録の進み具合を見てから考えても遅くはないんじゃないだろうか。

(196) 2008/06/18(Wed) 23:38:15

WS ハワード=アルトアイゼン

ごめんな、デュラン。
判断つかなくて悩んだせいで遅れてしまった・・・・・・・。
おつかれさま・・・・・・。

(197) 2008/06/18(Wed) 23:40:58

パラ クラスター=ヴェルセンドル

一行考察で悪いが、私の灰の今日の認識はこんな感じだ。
踊剣⇒人狼ならそこまでやるか?白
盗皇⇒状況的白。皇は考察に粗もない。
弓⇒純灰
術⇒狂決め打ちという視野狭窄が逆に村人に見える
王鍛⇒発言や考察は平均的だが、着眼点の端々に疑問点が(メモして無かった為引用できず申し訳ない)
以上で▼を▼王▽鍛とした。鍛は素過ぎる感があったためこの順序だ。

カイル>
事前に決めておけば、時間に合わせてより深く考察することもできるし、考察以外の衣食住の予定もある。先に決めるのが悪いとは思わないのだが…?

(198) 2008/06/18(Wed) 23:42:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

発言を待った事で遅れたのは私もだ。そして議事を追うあまり本決定のコールをしなかった。…本当にすまない、クラスター君。君に要らぬ疲労を与えたかったのではないのだけれど、それでも時間をくれた事に感謝するよ……
……ラウレル君もキノ君も、酷い物言いをしてすまない。

(199) 2008/06/18(Wed) 23:42:14

冠 キノ=リオドール

自分に対して酷な事を言う等言っている方がいたが、それは構わない。
現在自分の思われ方を見る為に大事になってくるのでもあるし、真か偽かどっちかと言ったら発言より追ったりしかないのだから、な[...は小さく苦笑]

(200) 2008/06/18(Wed) 23:44:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

デュラン、…済まない。
今日に限っては私の至らなさが過分にあると思う。おそらく、明日私は生きているだろう。君の考察は確かに受け取った。明日はこのような事が無いよう、万端で望ませてもらう。本当に済まない。

(201) 2008/06/18(Wed) 23:45:48

ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュラン、ごめんな…レニやカトリがいるから、食事や騒がしさには事欠かないはずだっ!
だから、見守っててくれな?

最後の挨拶に幸運のキスでもっ!(んちゅー)

(202) 2008/06/18(Wed) 23:47:41

マジ ラウレル=ヴィンダー

>チャンピオンさん
ぇと…村人さんだったら本当に吊りに上げてごめんなさい;w;
別にひどく言われるのはいいです。明日は頑張ってチャンピオンさんの分までしっかりした考察出します…。

(203) 2008/06/18(Wed) 23:51:25

チャンプ デュラン=ラウリオン

まとめ役の疲労が増すのを承知で無理を言ったのだ。
私こそが謝るべきなのだよ? …本当にすまなかった。

ああ、煙草は好まないのでね。最期に紅茶を貰えるかな。
今思えばディア君の独創紅茶も味わってみれば良かったよ(微笑

(204) 2008/06/18(Wed) 23:52:43

スナ イーヴ=アンスエル

あと、10分か…。
[...は、デュランに大人しく俯いて撫でられた]

キノ>>167
説明さんきゅ。ちょっと今は頭に入ってこねーから、夜明けあたりにまた詳しく精査するぜ。ありがとな!

エレメス>>160
い、いきなり俺の名前出すからびびったじゃねーかよ! ま、いいけどさ!
笑うとけっこう可愛いのな。
[にっ、と笑い返した]

(205) 2008/06/18(Wed) 23:52:45

シーフ カイル=ウェイベル

>クラスター
23時半本決定で君の身体に支障が出なければいいが…無理だけはしてくれるな、お願いだ。

5分前か…。

(206) 2008/06/18(Wed) 23:54:15

WS ハワード=アルトアイゼン

>デュラン
俺の白ポものむか〜? ミルク味。

あと5分、だな・・・・・・。

(207) 2008/06/18(Wed) 23:54:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル

デュランは【怪しいと思っている者に投票】してくれ。
私への恨み辛みを篭めても構わないぞ。受け止めよう。
茶か。了解した。ここ二日水出しばかりだったからな。
[...は、丁寧にアールグレーを淹れると、手ずからデュランに渡した。]

(208) 2008/06/18(Wed) 23:55:09

ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュラン>>>204:よっし!任せろ!!
[...はどたどたと台所に行き轟音を響かせて戻ってきた]
淹れたてだ!クラスターほどうまくは淹れれねーけど、いい葉っぱいっぱい使ったからきっと美味いぜっ!
[湯よりも葉の方が多い、しかも何種類も入っている紅茶?を差し出す]

(209) 2008/06/18(Wed) 23:56:33

シーフ カイル=ウェイベル

デュラン、向こうで皆と色々厳しい指導を頼む。ややこしい答えを言ったりと迷惑をかけた…。
あまり関わる事は出来なかったけれど、また近く逢えたらいいな。

(210) 2008/06/18(Wed) 23:56:43

チャンプ デュラン=ラウリオン

>ディア
そういうのは大事な人の為に取っておくのだよ(くす
>クラスター
ありがとう……一番好きな茶葉だよ。

そして皆、ありがとう。

(211) 2008/06/18(Wed) 23:57:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ジプシー ディアルナ=ミルツに相づちを打った。

2008/06/18(Wed) 23:57:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

そうか。アールグレーで良かったか。
私も動転してるんだな。茶のリクエストを聞き忘れるなんて…。

(212) 2008/06/18(Wed) 23:58:57

チャンプ デュラン=ラウリオン、ジプシー ディアルナ=ミルツ…不思議と美味いよ(くすくす

2008/06/18(Wed) 23:59:22

冠 キノ=リオドール

イーヴ>
>>205了解したよ。

(213) 2008/06/18(Wed) 23:59:23

アサクロ エレメス=ガイル

デュラン、俺は何を言ってもダメだろうから…せめてコレを…
[...はそっと柚子クッキーを渡した]
向こうで、食べてくれ…

>イーヴ
笑うのはあまり得意じゃない…可愛いかは知らないが、言われるのは嬉しいものだな[同じく、クスリと笑い返した]

(214) 2008/06/18(Wed) 23:59:33

スナ イーヴ=アンスエル

………。
おっちゃんがいなくなんのは、嫌だぜ…。

どうしちまったんだろ、俺。疑って、考察して、それなのにさ。

(215) 2008/06/18(Wed) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby