WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュランについての考察

最後に冠&術に触れたのはライン切りだと思うぜ。
それよか気になったのが>>3:194:「エピで逢えたなら」の言葉。
墓下は?術が人間だったら、会うのは墓下かもしんねーよな。
つまり、二人ともが墓下に入ったらエピに突入するんだな?と強引かもしんねーけど思っちまったぜ。
わざと仲間と思わせるブラフだとすれば>>3:191で名前を挙げてるのと矛盾するしな。
まぁ単純に言葉の選択ミスって言われりゃそれだけだけどな。王術ペアを疑ってる俺にとっては滅茶苦茶引っかかったぜ。よってGS
■3. ■術<鍛皇盗<弓<剣□

(43) 2008/06/19(Thu) 00:58:31

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ふむ……キノ君はどじっ子、と。

[...は心に深く刻み込んだ]

(+26) 2008/06/19(Thu) 00:58:40

ジプシー ディアルナ=ミルツ

よっし!今出せる分全部出したぜー!
セニア宛に書くだけのつもりがつい筆が乗っちまったぜ…(笑)
今度こそ寝るな〜。おやすみだっ!!

(44) 2008/06/19(Thu) 01:00:13

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、お休み…お疲れ様だ と言った

2008/06/19(Thu) 01:01:50

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

「村人なら諦めるな」って言葉は…正直キツイものがあるわ…。追い詰められた局面で出されるとたまらない…。そのへんは言葉の受けとめ方の違いでしょうけれど…。

>キノ>>+24
あえて突っ込まないでいてあげたのに…(苦笑
罰として…エピでディア特製のお茶を飲んでみてちょうだい…

(+27) 2008/06/19(Thu) 01:03:19

アサクロ エレメス=ガイル

俺も…寝る、申し訳ないが久々にゆっくり…寝れそうだ
[...は深くため息をついて、部屋へと戻っていった]

(45) 2008/06/19(Thu) 01:05:31

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
>>+24ああ、その通りだね…正直なところ、嬉しくも有り辛くもありだろう。叱咤激励もわかるし嬉しいが、短い時間で抗うのは非常に困難だ。私も使ってしまっていたが…辛い思いをさせたねカトリーヌ君(オーブンにマフィン種を入れる)

(+28) 2008/06/19(Thu) 01:08:57

【墓】 冠 キノ=リオドール

デュラン>
いや、正直ヂュランよりは酷かったと思うのだが、そしてどじっ子は違うので異議CO出させてもらおう
カトリーヌ>
お茶って2dだかd一回出ててイーヴさんに避けられてた様な記憶に残ってる葉を千切った感じのが浮いてるあれか?って何でそういう本題とは関係ないとこ覚えてるんだ!!!

(+29) 2008/06/19(Thu) 01:12:30

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン
わたしはいいのよ…。[...は寂しげに微笑んだ]

>キノ>>+29
……だれ?「ヂュラン」って…(肩震わせ

(+30) 2008/06/19(Thu) 01:16:14

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>+30
あ…見間違いだわ…目が疲れてるのかしら…[...はさらりと流した]

(+31) 2008/06/19(Thu) 01:17:49

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は息苦しそうに肩を震わせている]

……本決定をだそう。【キノ君はどじっ子だ】

いやいや、ディア君のお茶はあれで不思議と味は良かったぞ? 飲むのに勇気という調味料がいるが(笑

(+32) 2008/06/19(Thu) 01:18:27

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>>>+29
う、うわあ疲れてるんですよきっと、うん[...は遠くを見つめた]

(+33) 2008/06/19(Thu) 01:19:33

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>キノ>>+33
(流してくれて)ありがとう…。
ディアのお茶は3dデュランが「おいしい」って飲んでいたわよ…。

(+34) 2008/06/19(Thu) 01:22:02

【墓】 冠 キノ=リオドール

デュラン>
その本決定は認めないよって異議を唱える
カトリーヌ>
いえいえ、そう言えば飲んでた所までは記憶に無かったな、試しに飲ませて貰おうかな
よく考えれば本当に人と絡んでいなすぎたか、もっと話し合ったりすべきだったよ

(+35) 2008/06/19(Thu) 01:29:26

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>+32
忘れていたわ…。【本決定了解よ…】

キノ>>+35
多数決によって可決よ…(苦笑

わたしも議事録を追うのに精一杯で…他の人と全然絡めなかったわ…。それもこれもアカデミーの仕事のせいで…(ぶつぶつ

(+36) 2008/06/19(Thu) 01:34:01

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...焼きたてほこほこのマフィンを持ってくる]

[チョコチップ][アーモンドスライス][プレーン][アールグレイ][ホイップ生クリーム]のマフィンだ。冷めても美味しいだろうけれど、どうぞ? 明日の朝用にスコーンも焼いたから、ブルーベリージャムとどうぞ。 
そろそろ時間も遅い…表は静かだが皆眠ったのだろうか。無理もない、か…。眠る人は眠って欲しい…ゆっくりとね。
ああ…キノ君、では一応異議を認めようかな。次あったらそのときこそ【本決定】だよ(くすくす)
>>+35私が飲んだのは本当に最期のときだ、見落としても不思議ではないよ。アクションだったしね。あれは、ディア君のお茶は…何故美味しいのだろうね…。

(+37) 2008/06/19(Thu) 01:35:33

シーフ カイル=ウェイベル

[...は慌てて議事録から顔を上げて周りを見渡した]
あ、え、起きてるの俺とラウレルだけ?あれ!?
俺も寝なきゃ…ラウレルも無理しないで休むんだよ?おやすみ、また明日…。

[...は議事録の束1mを3本引き摺って自室に戻って行った]

(46) 2008/06/19(Thu) 01:40:01

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

……そうだね、私もそろそろ横になるとしよう。
流石に連日睡眠時間を削っていたのは……無謀だったかもしれないね(苦笑)

(+38) 2008/06/19(Thu) 01:43:21

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>
多数決?! まあ、事情は仕方ないと思うんだよ?
デュラン>
いや、多数決で。な
そして美味しそうなのを有難う、見た目などでなく心の篭もった物はいいものなんだよ
地上も静かになってしまったがそれは夜遅いからでもあるな、また大変だろうが。皆には勝って貰いたいな

(+39) 2008/06/19(Thu) 01:43:52

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>+37
マフィン…おいしそう…。いただくわね…(控えめに山盛り

表は議題発言後が最も活発になるから…。せめて夜はゆっくり休んで欲しいわ…。「冷静な判断力」こそ最大の武器になるのだから…。
そしてディアのお茶は…本当においしかったの…?まあキノに飲んでもらったらわかることね…。

(+40) 2008/06/19(Thu) 01:46:30

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>>+36アカデミーの仕事お疲れ様、カトリーヌ君。仕事をしながらの推理は本当に大変だったと思うよ。ましてや鳩中心だとどうしてもレスポンスが遅れるからね。
>>+39そう言って貰えると嬉しいよ。二人の為に心を込めたからね(微笑

……それでは二人とも、すまないが先に休ませてもらうよ。おやすみ…二人に良い夢が訪れることを願うよ。

[...は連日の癖かソファに横たわって毛布を被った]

(+41) 2008/06/19(Thu) 01:47:24

スナ イーヴ=アンスエル

だーめだ、頭まわんねえ…。

キノを騙寄りに見てる俺としては、最初思ったのは、信用が落ちてるキノを生かしておいて情報を探られるよか、食ってそれを抑止しよってな。ディアスとセニアの発言参考にして、俺も考えてみたぜ。

黒陣営はあと一人。灰の中の誰かしかいねえ。
>>183で、王の発言次第では▼術を推したいつってるのが、鍵なんじゃねーかなって思うんだ。
鍛が白なら、王が狼だって知るはずもねーから、鍛自身の考察でもって▼術を推すだろーが、鍛が黒なら、王を吊り先から外すために、術をSGにしたって考えられるぜ。術は黒さが増してっからな、タイミング次第では受け入れられた、かもしれねー。王の術に関する発言はプラフとして意識的に入れたたってことも考えられる。
ただそうなると、肝心の王の発言がないとSGにしきれねー。赤ログで必死だったって考えられなくもないが、決定打には欠けるな…。

(47) 2008/06/19(Thu) 01:47:36

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン
ゆっくり休んでちょうだい…。おやすみなさい…。
[...はどこからか取り出した羽毛布団をデュランに被せた]

お腹も膨れたし…わたしもそろそろ休むわ…。
キノも…墓下でまで無理をしないでゆっくり休んでね…。

(+42) 2008/06/19(Thu) 01:51:29

スナ イーヴ=アンスエル

■鍛術>皇>盗>踊剣□

↑に挙げた可能性を考えると、鍛が黒寄り。俺の考察でいくと、鍛黒の場合術白になるわけだけどさ、でも術は術で3dの発言から怪しいんだよな。
まあ、ディアスの言うように、本人が●皇を挙げてりゃ回避できたのに、とは思うが、それより王の存命を優先したのか、とも思う…。あー、なんか頭ごちゃついてきたぜ…。そこおかしいぜーってのがあったら言ってくれな。
皇については、>>3:144を見て白寄りに動かした。回答自体は無難だと思うけど、俺も術に関しては同意見な部分多いしな。おかしいとこがあったら、また突っ込むぜ。
踊剣は…、白狼がミスリードしてんのだとしたら、もう、どうしたらいいんだって感じだ…。おかしいとこがねえ…。

▼希望は、鍛、と言いたいとこだけどよ、術もやっぱ黒く見えっから、もーちょい慎重に考えるぜ。

(48) 2008/06/19(Thu) 02:02:43

スナ イーヴ=アンスエル

カイルも寝たみてーだな。ラウレルも起きてんのかな。ったく、ラウレルといい、おっさんといい、夜更かししすぎだぜ。みんな無茶しまくりだな。
…生き残るためだもんな。

俺も寝るとする。明日は夕方には帰るぜ。昼に顔出せたら出すからなー。
…行こうか、柚村さん。
[...は、柚村さんとのったり二階に上がっていった]

(49) 2008/06/19(Thu) 02:06:05

マジ ラウレル=ヴィンダー

…今日は夕方から出かけてしまうので今しかできないんです…;w;

>スナイパーさんとシーフさん
おやすみなさい…。

(50) 2008/06/19(Thu) 02:39:52

マジ ラウレル=ヴィンダー

頭が死んでて灰考察がまとまりません…。ちょっと寝ます;w;
できてるところだけ。
■1.▼鍛 ▽?
▼は■2.参照。
▽なくてもいいんじゃ…とも思いますが、出せと言うなら灰考察と一緒に。
■2.
人狼を吊った日に占襲撃。しかも片占を…。放っておけば勝手に村人が吊り手を無駄にしてくれるのをわざわざ襲撃。
これは素直にホワイトスミスさんが黒。クラウンさんが真占の場合。確霊がいる状態で黒を出されたら吊られますので…襲撃するしかないのでは、と。あとはホワイトスミスさんが白でクラウンさんが真or狂。これはSGの場合。ですが両占が襲撃によって死んでいることから考えても、どっちの状況であれ、ホワイトスミスさんを吊らないのは博打すぎ。
で、下の場合ですとアサクロさんが言っている通り、もし占が狂ならば白狼懸念もありますので、僕は今日ホワイトスミスさんを吊ってはっきりしたいです。

(51) 2008/06/19(Thu) 05:21:40

マジ ラウレル=ヴィンダー、「ごめんなさい。寝ます…;」

2008/06/19(Thu) 05:21:57

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ふぁ…!今日はちと寝すぎちまったかなっ!
ま、悪ィけど一番寝やすい夜だったしな(苦笑)

っと、ハワード劣勢だなー。可能性がある以上俺もあんま信用してやれねーけど、>>51:見てもう確信に近いもんがあるんだよなぁ俺の中では。完璧に印象誘導じゃねぇか。
万一▼鍛になっても俺は明日も▼術しか提唱しないぜっ!
つまり何が言いたいかって、ハワード頑張れ。

(52) 2008/06/19(Thu) 07:13:46

ジプシー ディアルナ=ミルツ、マジ ラウレル=ヴィンダー、って何時まで起きてるんだお前は…ゆっくり休めー!

2008/06/19(Thu) 07:14:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル

………おはよう。
[...は、暫し議事録に没入していたが、はっと顔を上げて壁の時計を見た。]
い、いかん。とりあえずこれだけ質問だ。
>>40 鍛を状況白と言うが、鍛は皇や盗とは状況が違う。●王に上げているのは他にカイルしか居らず、鍛の●王はライン切り以上の効果は無いと見るのだが?鍛SGの懸念をしていない訳では無いが、ディアスの王術ラインについての説明が(私の見落としの可能性が大きくてそれはとても申し訳ないが)見受けられない。王が黒だと判明したし、改めて王術狼説のディアスの話を聞きたい。

では、行って来る。
[...は、転がるように宿を出て行った。]

(53) 2008/06/19(Thu) 07:48:45

シーフ カイル=ウェイベル

おはよう…ってイーヴも起きていたんだな!?
申し訳ない…ラウレルもそんな時間まで。
2人とも倒れたりするんじゃないよ?

しかしどう考えたものだろう。わざわざキノを襲撃する意味がなんとも。SGの可能性も考えたいが、どちらにしても今日吊る事でハッキリするとなると残酷だがそうした方が安全なんだろうか。
[...は議事録の束を引き摺って降りてきた]

(54) 2008/06/19(Thu) 07:49:28

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ、デュラン>
[...は飛び跳ねるように起き]おはようございたす、いつの間にか寝ていたみたいでしたね
と、時間が近いのでいってきますよまた夜にっ

(+43) 2008/06/19(Thu) 07:50:37

シーフ カイル=ウェイベル、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、き、気を付けて行ってらっしゃい!と不安げに見送った。

2008/06/19(Thu) 07:51:07

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

おはよう…。
表はまだまだこれからのようね…。…と…少し寝坊してしまったから…もうわたしは行くわね…。
[...はマフィンをいくつか手にとり出て行った]

(+44) 2008/06/19(Thu) 07:52:31

シーフ カイル=ウェイベル

まだ片占襲撃の事も色々あるかも知れないから、議題の回答の提出はいつも通り夜になると思う。ハワードは辛い所だと思うけれど、頑張って欲しい。

エレメスの朝食を待ちたかったが、そろそろ行かないと…また昼に見に来るよ。
[...は、お腹空いたらどうぞ。と良く焼きすぎた上にちょっとしけったクッキーを置いていった。]

(55) 2008/06/19(Thu) 07:55:58

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クラスター>>>53:ゆ、ゆっくり急いでいくんだぞー!;
まぁ俺だって鍛を完全に白視してるわけじゃねーぜ。ただそれ以上に術が吊りたくて仕方ない…ってごめんなぁラウレル;
それとラインについてはまず>>43:で触れてるし、昨日互いに▼に挙げあったのもライン切りだと思ってる。
…が、だ!
初めに言っとくけど、俺は王のラインを読んで術を疑ってるわけじゃない。昨日の議題見てもらえりゃ分かるが、昨日午前の時点で俺は術を睨んでるんだ。
だからライン読みは思い込みの上での後付けにしかなんねーぜ?
王が人間だったとしても、俺は今日▼術を言っただろうよ。
それでもって言うんなら頑張ってライン洗おうとは思うけどな。この回答じゃ不満か?

(56) 2008/06/19(Thu) 08:11:03

ジプシー ディアルナ=ミルツ、一瞬でクッキーを腹におさめた。

2008/06/19(Thu) 08:11:25

スナ イーヴ=アンスエル

おあよーさんー…。今日も激しくねみぃー…。
にしても、クラスター…だいじょーぶか…?

んじゃ俺も行ってくっぜ。
[...は、クッキーをつまんで宿を出ていった]

(57) 2008/06/19(Thu) 08:18:14

WS ハワード=アルトアイゼン

おはようさん。


ん〜・・・・・・まぁそうだよなぁ。とりあえず思うことは全部あげるつもりだよ。
昼前には戻れると思うから議題考えてくるわ〜。
いってきます。

(58) 2008/06/19(Thu) 08:31:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺もそろそろステージの時間だぜ!

…運命のタロットカード!!
◆皇帝/正位置◆
前向きに物事に取り組む事で良い結果が訪れる。今が実力を試される時。
――か。確かにこりゃ当たってそうだぜ。…皆、頑張ろうな!
[...はにまっと笑うと出掛けて行った]

(59) 2008/06/19(Thu) 08:54:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、頭を押さえながら階下に下りてきた。机上に紙を置く。]

…議題回答を置いておく……結局あまり代わり映えの無いものになった。すまん。

■1.▼鍛▽術
詳細は■2を参照だ。…ハワードにはすまないが、▲冠によって黒視を強めざるを得ない…
▽術は、主に>>3:144からだ。2dの理由付けが薄いことが、どうしても気になる。ただ多忙なだけならば、本当に申し訳ない。3dを加味した灰考察をまた上げる。

■3.■鍛術<弓盗<踊剣□

(60) 2008/06/19(Thu) 09:30:32

パラ クラスター=ヴェルセンドル

こそこそ外箱だ…。
ディアス>
すまないな。確かに盾>>53は書き方が悪かった。ディアスは王と術を絡めて書いている記述は今日に入ってからだったな。王ラインどうのは私の思い込みだ。すまなかった。書き直そう。
ディアスが術黒視を上げて来たのは三日目で、私の中で唐突な感がしてならない。踊>>3:102「メッキが剥げてきた」踊>>3:143「狼視点」私としては、ディアスが「狼にはブレインが居るはずだ」という論理で該当しそうな灰色を上げているようにしか現時点では見えない。もう少し、術の黒要素や白になりきらない要素について、術の引用でもってディアスの考えを聞きたいと思ったのだ。王ライン考察もしてくれるなら参考になると思う。
このままでは今日は▼鍛が濃厚だからな。もし鍛が人間だとしたら、術が狼に見えているディアスしか助けられないだろう。だからこそ、そこを突っ込んで聞きたいと思ったのだ。

(61) 2008/06/19(Thu) 09:31:01

パラ クラスター=ヴェルセンドル、今日の議論が停滞を懸念。毎日24H/1000ptしかない。活用してくれ

2008/06/19(Thu) 09:33:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル、なんと中途半端な文字数圧縮…orz「今日の議論の停滞〜」だ…。

2008/06/19(Thu) 09:34:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■2.
冠真:鍛黒→黒判定。食うより他に道が無い。
冠真:鍛白→白判定。3d投票時、鍛に対する黒視を見てSGにした可能性も捨てきれない。が、この場合は占い判定が出たほうが、霊判定による真偽といって▼鍛に持って行きやすいと考えられるため、冠への信が低い現状で▲冠の意味が薄い。

冠偽:鍛黒→黒を出せば迷わず吊られて終了してしまう。よって黒は出すことが出来ない。が、真偽が錬>冠の流れである以上、白を出しても真偽のため翌日吊られる可能性が高い。占判定を出さないためには、食うしかない。
冠偽:鍛白→鍛SG。白黒どちらにしろ、霊判定による真偽判明を推す者は少なくは無いだろうし、▼鍛に持って行きやすい。この場合は白黒どちらにしろ鍛をSGにする目的であり、占い先であるという理由があった方が良いと考え、冠襲撃は可能性が低い。

▲冠が起きたということを考えれば、どうしても鍛黒の可能性を高く見る。剣>>35にもあるが、▼王でLWになることを踏まえて、冠真であれば黒を出されるわけにはいかず、偽だとしても白判定を出したところで霊判定のために翌日吊で終わる可能性が高い。故にこうせざるを得なかったのではないか、という結論だ。

(62) 2008/06/19(Thu) 09:35:36

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[音も無く姿を表し]
……デュラン、キノ、お疲れ様。
カトリ…もう寂しくないね?(なでり)

全く議事は読めていないし、もう消えなければいけないが…
何時でも君たちを思う。

(+45) 2008/06/19(Thu) 10:06:07

WS ハワード=アルトアイゼン

ここまで疑われてると普通に考察に詰まるけど黙る気はないんだ。がんばる。
ディア、ありがとな。むしろ俺を援護してるような形になってて疑われるのは正直辛いんだがなぁ。
■2、冠真@占い結果を出したくなかった、つまり俺が吊られるとすぐ吊られやすい位置にいる。
狼はLW、吊られたら終了だ。昨日まで冠偽>錬真意見が多かったことから、白出しをされても▼鍛に持っていくことは出来るかもしれないが、すぐに自分にまで疑いが来るためあえて襲撃を選んだ。>>2:69で俺が聞いたとおり、狂人であっても情報がほしいから5日目まで吊らないという意見が多かったため安全策を取った。
A占われないと吊られないような安全な位置にいる。つまり俺への疑念は村人の印象操作+吊りに持っていく手順であり、真の目的は本当に冠真の場合の占い師襲撃。
冠狂@占い結果を出したくなかったかこれ以上情報を落とさせないため。冠は接続時間の問題か狂視が多かった、霊は鉄板、お弁当の暗を食うかカオスにするかを選んで襲撃。ただ悪手には違いない。メリットなさそう。
錬と同じくバファリンって可能性もあるが、それにしては夜明け前にがんばってる印象、素直に真だったんじゃないか。

(63) 2008/06/19(Thu) 10:09:10

WS ハワード=アルトアイゼン

以上から、冠を真よりに視点を訂正。
真だとしたら話は早い、これ以上喋られないうちに占い師を食べてしまえばいい。占い先が誰であっても襲撃はここにしようと決めてたんじゃないかと思った。
むしろ狼にとって予想外だったのは王吊りのほうだったんじゃないかな。メモを見ると、仮決定直前まで術3の王2、旗色は悪くても▽術が多かったから。
そこでまとめの票が入り同票、その10分後には仮決定で▼王。
すでに術に票を入れていたとしたら票を動かすのは不可能だし、そして守護は霊鉄板。下手に票を動かして疑われるのは避けなければならなくてそのままになったんじゃないだろうか。

(64) 2008/06/19(Thu) 10:18:31

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は、大きな方眼紙と手帳と壁に掛けられたメモとの間で視線を何度も往復した。]
…何てことだ。集計ミスをしている。
デュランは人狼だったがそんなものは結果論だ…。これはエピでフルボッコものだな。本当にすまない…。
原因を簡潔に述べるが、ラウレルとディアスの議事録訂正で票の集計が前後してしまったらしい。言い訳を述べると、自分の灰考察と平行していたため余裕が無くなっていたと分析する。
だが、結果として独断となってしまったが、▼王●鍛という私の決定はまったくの根拠が無かったわけではないし、私はこの決定に責任を持つ。私は三日目の決定を覆す積もりは無い。

だからこそ、今日の決定は細心の注意を払おう。本当にすまなかった。

(65) 2008/06/19(Thu) 10:53:18

WS ハワード=アルトアイゼン

ってことでGS
■盗<皇<術<弓<踊<剣□
カイル>状況白でいったんはずしてたが、最初からラインきりだったんじゃないか、また術吊に投票してるからやっぱり最黒。錬=狂なら▼盗のライン切りぐらいしてきそうな気がしてきたせいもある。狂人なら票を動かしても変に思われるのが仕事とも言えるしな。
セイレン>王投票+だいぶ喋ってくれているので若干修正、▼王はラインきりとは見れないし、相変わらず納得する内容はあると思う。言葉少なめ、あとから▼王を出してるので3日目だしということで切ったともいえなくはないのでこの位置。
ラウレル>王術両方狼だとしたら、票を動かす以前の問題になる。どっちも狼吊りなわけだから、仮決定後放置も当然だろう。王と術の生き残りだと王のほうがいい気がするし、▼王修正はラインきりにしては大胆すぎるのが気になる。変えなければ▼王はたぶんなかったとも思えるから実は少し黒視をはずしてる。でも占い師襲撃も俺を吊れるので悪手とは思えない。よってまだ黒より。発言次第。

(66) 2008/06/19(Thu) 11:04:45

WS ハワード=アルトアイゼン

>イーヴ
昨日と印象あまり変わってない、言葉は良く交わしてると思うし気になったところは一気に突っ込むから印象に残る。見ていてLWにしては危なっかしいけど位置的にはいいかなとも思った。純灰かなぁ。
>ディア
こちらも印象を変えるような発言はない。むしろ俺を白視するあまり黒く見えてきていて申し訳ない気がする。
決めうち感はあるものの安定して視点がしっかりしている、ここが狼ならお手上げ。
>セニア
印象変わりなし、発言が減ったように見えて減っていない、気づいた点は突っ込んでくる。視点漏れといわれたが、うっかりミスで悩ませていてるのは本当にごめんな。言葉を交わしてる数は一番で見るからに白い、最白。

(67) 2008/06/19(Thu) 11:10:12

パラ クラスター=ヴェルセンドル

外箱だ。■2が無難意見で終わる懸念に押されて、例外的に私の考えを先に出す。
■2.已む無き襲撃かどうかは今日鍛を吊れば判明する。私が恐れているのはその先だ。もし鍛が村人だったら。片占潰しというリスキーな案をも辞さない大規模なSG。つまり、LWは残り▼三本を避けられる自信があるのではないか?つまりは白狼だ。白狼がこの状況で一番恐れるのは、真占の黒出し。例え皆の「心の白確」でも、黒を出されてしまえば▼を避けるのは至難だ。つまり「自分では判断できないから●したい」と言う意見が増え、▼冠の前に自分に黒が出されてしまうこと。実際、3dにセイレンが●踊○剣という意見を出している。そのため、私の中では一気に踊剣が黒度を上げた。

白寄りを▼鍛後に考察を始めたのでは間に合わない。改めて灰の平等な精査の必要性を説く。

(68) 2008/06/19(Thu) 11:18:59

WS ハワード=アルトアイゼン

1は保留。
たぶん俺吊りで霊結果を見たいという流れになるだろうと思う。
諦める気はないけど、村陣営は吊り手9>7>5>3>1の4手残ってるから、ここで消費しても仕方ないという意見が大半だろう。
なので出来るところまで考察を出すことにするよ。

>クラスター
まぁまとめは辛いよな・・・・・がんばれ、としかいえないが・・・・・・・。昼もほとんど鳩と外箱だろう?
また白ポでも飲むか? 薄荷味だけどな〜(にぱ)

(69) 2008/06/19(Thu) 11:25:43

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クラスター
[...は、こくりとひとつ頷いた。]
終わらなかったら、……ここまで疑ったハワードに申し訳が無さすぎる。灰考察、GSの再提出だ。

■鍛<術弓剣<盗踊□
術:2d考察は決定時刻間際と言うことが有り、これ以上の考察はしない。3dの考察を見ると、1dでの精査が戻ってきたようにも感じる。黒であった王の術黒示唆がライン切りかSGか、と言われると若干SGの気がしないでもない。理由は王による術の冠決め打ち示唆だが、時間のことを考慮しても王にしては理由が薄い感。盾>>68にあるが、"LWは白"の懸念。

(70) 2008/06/19(Thu) 12:24:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

踊:3dより一貫して王術=狼論。詳しい術・鍛に対する考察を聞きたいところだ。逆に▼術決めうちなのは、SGとして利用するためかとも考えられる。が…自身の発言による影響の強さを懸念、他考察に対しての意見が早く、個人的最白。3dにて「白だったら怖いので占い希望」には上がっている。

剣:1dの攻勢が多少収まってはいるものの、それでも積極的なのは変わらない。個人的には最も定石で場を運びたい人物と感じる。故に狂占切りから真偽のための▼鍛吊を最も支持すると予想される。1dで「白確のための占い希望」には幾つか上がっていた。その後占いは灰当ての流れになったため、ほぼ上がってはいない。白寄りではあるが、若干灰。

(71) 2008/06/19(Thu) 12:24:46

アサクロ エレメス=ガイル

…おはよう、寝すぎたようだ…[...はややふらふらしながら階段を下りてきた]
とりあえずお昼の時間だな、よければコレを食べてくれ…お弁当役がご飯を作るなんて、ちょっとらしすぎるとは思うが…ふふふ[くすりと疲れた笑みを浮かべた]
【豚の炊き込みご飯】【けんちん汁】【カスタードプリン】

■2.は朝方暫定で提出したが、正直俺は白狼を懸念した吊りをしたいのが本音だ
確かに状況で▼鍛は妥当だがな…票が集まりやすいのは否めない。だが、正直勝つ気があるのかと思ってしまう手だからな、ハワードが狼ならば。冠真の場合はそのまま黒出しだされて吊られるのがオチだが、この場合は確かに若干の猶予がある。しかしそれを考えても、あと4手、避けられるとは思えない
4手もあるんだ、4手しかないともいえるが、その間に回避できる位置にいる人間がいるならば白狼しか考えられない…クラスターも懸念して意見を出してくれているみたいで嬉しい

(72) 2008/06/19(Thu) 12:27:25

アサクロ エレメス=ガイル

…そのため、今日は俺は▼鍛をあげないつもりでいる。4手を考えて一番吊りやすいハワードは俺の中では、”はずし”だ。
もし▼鍛で吊って白なら…正直確実ハワード自身が俺に懸念していたSGそのものだと思うぞ。誰を吊り候補に上げるかは…今の所決めかねているがな

こう考えられてしまうことさえも狙いならば相当なブレインだな、諸手をあげて万歳三唱を歌おうじゃないか…勿論降参はしないが

(73) 2008/06/19(Thu) 12:28:15

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩

>レニエル>>+45
忙しいだろうに…わざわざ来てくれたのね…。
デュランもキノも…一生懸命頑張ったわ…。それに今も皆が必死で頑張っているところよ…。

あと…わたしは大丈夫よ…心配してくれてありがとう…。
[...は、暗闇に向けて語り掛けた]

(+46) 2008/06/19(Thu) 12:33:26

マジ ラウレル=ヴィンダー

ごめんなさい。時間がないです…!とりあえずこれだけ…。鳩さんからの考察投下はちょっと厳しいのですが(アンカー付けがしにくい)できるだけ出します。
■3.
■鍛>皇弓>盗剣≧踊□
□4.
踊:無理です、狼には全然見えません。まっしろ。1日目から黒として全部あらって来ましたが……ジプシーさんが狼だったら僕はレモンチーズケーキの恨みは忘れることにします……いい加減に、はい。発言ともに狼の立場からは出ない言葉が多すぎです。僕の考察>>2:66>>3:138から変わりありません。>>3:143発言も村側すぎてもう…。ここで難癖つけるなら▼王にしたくなくて▼術にした。くらいですが、2日目の発言からいってそれはないです。なので最白。

(74) 2008/06/19(Thu) 12:48:33

マジ ラウレル=ヴィンダー

で、僕を疑っているところからしてジプシーさんが今回の冠襲撃をどう考えてるかは大体わかりますが……。僕を疑ったままでいいので、僕を吊ったあと次の日が来ました、という前提で他の人も探ってみてください。昨日は僕もチャンピオンさんを疑ってたので言いませんでしたが、少し固執しすぎて他の人を見てないのでは、と不安です…(>>4:43とか見ても)。余計なお世話だったら本当にごめんなさい…。ジプシーさんで気になるのはそのスタイルの危うさだけです。

剣:1日目も読み返してきましたがさして変わらず。僕の>>2:65のまま。昨日も言ったとおり>>3:85>>3:90の手堅さが白い。ジプシーさんと一緒で白という立場でなければ出ない発言が多々(>>2:84魔関連とか)。気になることといったらまとめ補佐をしていることくらい。ですが黙ってられない性格なのかな、とも(>>2:202>>2:213)。特に潜伏に関しての示唆(>>2:79>>2:80)は白要素ではあるのですが……えーと、こういうことを言うのも狼に気づかれる可能性を上げると僕は思ってます。が、だから白要素です…。頭はよく回ると思ってます。上にあげた事柄を踏まえて狼っぽくはないです。だけどもうちょっと精査したい。

(75) 2008/06/19(Thu) 12:49:22

マジ ラウレル=ヴィンダー

盗:昨日も言ってますが状況白。1日目に叩かれたあとでの錬冠の吊り先希望は仲間ならリスキー。ただし、クラウンさんが狂人とすると仮決定後(▼魔▽暗)に出した吊り先なのが気になります……えーと……その、なんとなくシーフさんの1日目の議事は15人or16人村としての提出なのかなと思う節があったので……はずしてました。狼としてはありえない発言でしたので。ただし、状況白とそれがなければ白くはない。……でも狼だとは思ってません。
シーフさんの考察ちょっと薄めで申し訳ないです。

(76) 2008/06/19(Thu) 12:50:21

マジ ラウレル=ヴィンダー

弓:1日目はちょっと議事の読み込みが足りないと感じました。忙しかったのもあったのか質問の返答はその場で考えた感。疑問に思ったらあまり深く考えないで質問、というスタイルでしょうか。で2日目の灰考察ではとても素直に思ったことを言ってると思います。韜晦色は見られません。>>2:91さらっと言ってくれてもう…いえ、本当に竹を割ったような性格です…。まぁ潜伏占を考えてるんだ!と、こんなさわやかに明言されるのは白要素です…。で、昨日もいいましたが潜伏占を考えておいてのジプシーさんの▽弓への食いつきが気になりました。そこで注視してましたが>>3:18は本音が出た発言に見えます。それには狼要素と村人要素が混じってると思いました。昨日僕が言った>>3:104が狼要素で錬=占を考えてなかったこととか短慮(すいません…)なのが村人要素。なので様子見してましたが……村人っぽいなという判断です。なので最初にいった、あまり深く考えないで質問するタイプ。それに付け加えて誤解は解いていこうという姿勢なのかな、と。ですがあまり白視はできないのが不思議です。やっぱり吊りに対する反応が僕から見て黒く見えてしまうのだと…思います。

(77) 2008/06/19(Thu) 12:51:31

マジ ラウレル=ヴィンダー

ですが、スナイパーさんの印象は悪くないです。あと2人はまとめてる時間が…;w;

な…長引かなければ…えーと21時には…箱前にもどれるかと。

(78) 2008/06/19(Thu) 12:52:52

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>キノ
今気付いたけれど…やっぱりデュランの名前を間違って言ってたんじゃない…。>>+29
もうキノは【ドジっこ】で本決定よ…(肩を震わせながら)

(+47) 2008/06/19(Thu) 12:54:04

スナ イーヴ=アンスエル

よう、鳩からだ。
クラスター…そっか、ミスってたか。あんましょげんなよ?
おっさんはもう帰ってこねーし、事実、狼だったんだし、な。
[...は、複雑そうな顔をしていたが、笑顔で昼飯を頂いた]
料理番長のメシは美味いなー。俺は今日と明日のために、メシだけはきちんと食っておく!

出来るだけ議事録は追っておくかんな。また後でなー!

(79) 2008/06/19(Thu) 12:54:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル

外箱だ。
エレメス>
>>72>>73私と考えが違うようなので発言しよう。私は「今日から白狼を見越して考察する必要がある」とは言っているが、「今日から白狼を吊る必要がある」とは言っていない。私は「やむ終えない襲撃」と白狼は、五分と見ている。白狼相手に明日の24時間…実質的に見れば6時間くらいか?で他の灰を差し置いて誰かを吊る準備が整うとは思えないので「白に見えるから今日は考えない」は止めてくれ、と言っているんだ。
誰かがハワードの大きな白要素、もしくは他のものの決然とした黒要素を挙げない限り、私の▼鍛は揺るがない。
[...は、決然とした様で【カスタードプリン】を持っていった。]

(80) 2008/06/19(Thu) 12:57:28

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が窓際に降り立った。]
鳩だ。皆に提案がある。

★【全員に狩人CO/非狩人COを求めたい】

理由1、既にクラスターは霊としての仕事を終えているので確実に護るべき者はいない。また、GJでの手数増加を期待する場面でもない。
理由2、墓にいる狩人候補はカトリーヌのみ、しかもカトリーヌは非能力者COと取れる発言をしている=狩人生存の可能性が極めて高い。

(81) 2008/06/19(Thu) 13:02:31

剣士 イグニゼム=セニア

理由3、狼陣営は既にLWのみ。騙りに出るにはリスクが高いし、もし狩2COとなれば両者を処刑すれば終わる。
理由4、ハワードも含め、占不在の中でも灰狭めが可能になる。

ちなみに行うならハワード→灰→エレメスの順だ。そしてやるなら今日しかない。明日クラスター以外が襲撃されては狩人は確定しないからだ。

どうだろうか。賛成反対、各々の意見を求めたい。

(82) 2008/06/19(Thu) 13:04:56

スナ イーヴ=アンスエル

鍛について皆考えてるみてーだけど、今日のキモだと思うから、箱からじっくり考える。

>>77
あっはははは! さわやかかどーかは分かんねーけど、まあ、俺は短慮だぜ(笑)性格分析はそのとーりだぜ。
そういや、吊りに対しての反応ってどの部分かだけ聞かせてくれ。

あああああ時間過ぎてる! またな!

(83) 2008/06/19(Thu) 13:08:44

マジ ラウレル=ヴィンダー、「GS間違えです。■鍛>弓皇>盗剣≧踊□」

2008/06/19(Thu) 13:11:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル、セニアの【狩人CO】に賛成。狩人=白確と判明することは大きい

2008/06/19(Thu) 13:16:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

術考察
クラスター>>>61:俺が序盤術を白視してたのは、白っぽい発言と周りが相対的に寡黙黒寄りだったせいだ。けど日が進むにつれ周りの判断がついて来るのと同時に、術から白っぽい発言がガンガン減ってってるんだよな。それにあくまで「っぽい」だけで、剣みたいに白じゃなきゃ言わないだろうって程じゃねーし。多少頭の回る奴なら誤魔化せる程度だったんだ。本当に白なら、それが減ってくってのが妙なんだよ。素で出てるはずだからな。多少は増減あるにしても術はあまりに不自然だった。
感覚的なものだから説明しても理解して貰えないかもしんねーけど続けるぜ。
>>16:議事読み返しててすげぇ引っかかった。悪いがすごく「わざとらしい」って感じたぜ。これは俺個人の感覚だが、他にも術は冠真派だったのにここでは狂人って言ってる。視点のブレ・実際の役職を把握してる奴が漏らした言葉に見えた。これは感覚の問題じゃねーよな。どう思う?
>>51:も、もう俺には印象操作にしか見えないな。皆鍛を疑っちゃいるもののここまで強く言ってない。ま、決め打ちの俺が言う事じゃねぇが…ここでまた冠真に戻ってる。>>16:との矛盾。

(84) 2008/06/19(Thu) 13:20:49

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あと>>68を理論立てて否定できるけどちっと周りの反応見たいから後で良いか?

ラウレル>>>74:じゃあ俺許してもらえねーじゃん…!?チーズの丸焼きあげたじゃねーかよぅ〜!
あと今お前しか見てないのは事実だ。本当ごめんな〜!俺あんま頭よくねーから広く考えると浅くなるんだ。
だから他の奴について詳しく考察するのは▼術して夜が明けちまったらにするぜ。幅広く考えるのはセニアに任せたんだっ!(勝手に

セニア>>>81:そうだな…灰狭めには有効だと思う。騙りは出ないしな。狩抜かれて続けて▲盾の纏め不在が微妙な状況だが、正直それまでによっぽど吊れる最悪ほとんど狭めれるだろうし俺かセニアのどっちかは残ってるだろうからな、議題の提出と票集計くらいなら問題ないだろ。
ってことで俺は【反対者が出ないならやっても良いと思うぜ】

っと、午後の部が開始すっからそろそろ行くな〜。

(85) 2008/06/19(Thu) 13:21:18

マジ ラウレル=ヴィンダー

>スナイパーさん
>>2:106はきになりません。だけどちょっと>>2:165>>2:191あたりの流れがしつこいです。ですがあとは弓考察に書いたとおりです。疑問を追及していく姿勢。

行って来ます…!

(86) 2008/06/19(Thu) 13:21:56

マジ ラウレル=ヴィンダー、剣士 イグニゼム=セニア「反対しません」

2008/06/19(Thu) 13:24:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、踊>>85の論理的否定、後ほど楽しみにしている

2008/06/19(Thu) 13:32:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>セニア
狩人COについて。全面的に賛成とは言い切れないが、理由は十二分に納得できる。反対者がいないのならば、構わないと考える。

(87) 2008/06/19(Thu) 13:38:52

アサクロ エレメス=ガイル

>クラスター
>>80 ッと、すまない…そうだな違うな…
白に見えないから〜のくだりは納得だ。
だがあまりハワードを吊る気にはなれないのが本音だ、だが本決で総意になった場合は反対するつもりはない。可能性として吊っておいて安心、というのは分かるからな
…疑ってかかい過ぎるのかもしれない、もう少し、落ち着いて…[...は頭を強く振った]

>セニア
【反対がいないなら構わない】
…悪手にも良手に見えるが、視野に入れていた事だ、反対がいないようなら構わない

(88) 2008/06/19(Thu) 13:45:01

WS ハワード=アルトアイゼン

狩人COには反対しない、全員が賛成ならば俺からCOするよ。

で、考えてみたんだけど。
また皆を悩ますことになるかもしれないが、俺と王が人狼としたらどうなるか、っていう矛盾を考察してみた。
正直GSは提出した感じのままだ、これ以上考え付かない。まぁいわゆる一人人狼COってとこかな。

(89) 2008/06/19(Thu) 13:48:59

WS ハワード=アルトアイゼン

一応冠=真寄りに考察してるが、錬=真もありえるとは思ってるし、あくまで考え付いた範囲なので矛盾も多いかもしれない。
GSは一貫してどちらも真ん中よりになってる、人数が減って順次左に動いた感じだ。王は俺を特に上げているところはないから、ラインきりっぽいのは王からはしてきていないようだ。俺もまだ序盤と言うこともあって、そつのない返答が中心の王ははかりかねていたのもある。だからこそ3dは王を上げたんだけど3dなのでラインきりの範囲から抜けない。まぁ俺の意見は少数なことが多いんだが・・・・・・。

で、1d占い希望、皆が違和感を感じたっていうセニアの占い希望が被ってる。ただこれは少数だし勝手に揃った感じだな。こんなところでつなげても仕方ないと感じる。

(90) 2008/06/19(Thu) 13:53:06

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が鳴く。]
意見ありがとう。意見が出揃い、皆がやってもいいと言うならクラスターの指示で狩COを回してもらいたい。
[黒い鳥はディアルナを見。>>85]
エレメスが非狂確定しているから狩人とクラスターが抜かれてもエレメスにまとめを頼んでいいだろう。
明後日までは確実にどちらかが生きているからまあ…大丈夫な筈だ。それまでに終わることを祈る。

(91) 2008/06/19(Thu) 13:55:30

WS ハワード=アルトアイゼン

2d、占いは仲良く暗。ここは錬=狂と考えると逆に矛盾だ。襲撃で3d占い結果を片占にするのがわかっていたなら、●皇にしたほうが自然。片占白オンリーとできるはず。錬=真かもと思って襲撃した狼陣営なら白はもう出ているものとしてエレメス第一希望にして占い消費を考えたと言うのはありえるかもしれない。冠=真の場合は錬=白=狂が見えるため、こちらも素直に占い消費の線が考えられるかな。
ただ、ここは錬=狂ならば俺が▼暗を主張しても良かったのではと。狂人との意見は別れるが、占と吊を消費できたのにな。王はわかっていた、と発言しているので出来なかっただろうが・・・・・・。赤ログで会話していたなら示唆があってもおかしくなかったんじゃないだろうか。錬であれば気づくはず、入れ知恵がなかったとは思えない。事情があった可能性もあるけどな。

(92) 2008/06/19(Thu) 14:05:00

WS ハワード=アルトアイゼン

3d ここが一番不自然、俺はなんで▼術に変更していないのかと。仮決定直後にもいたし、自分で言ったように変更したらおかしいと見られるのはわかっていただろうが、吊る吊らないの瀬戸際だ。術に自分が変更すれば王は吊りを免れた(術4票王3票)、しかも▽は術のが多くて不思議はない。狼2匹のままでいられただろう。▼皇のままなのがラインきりにしては、これもおかしい。王が釣られ冠=真なら俺が今日占われたら終わりだ。狼2匹のままで占われて黒出しなら4日目は▼鍛とも限らないのに、4日目までずれ込めば霊襲撃も視野に入れられたかもしれないのに本決定まで放置している。・・・・・・・ま、本決定後についてはちょっと言い過ぎた感があって自分では言うつもりはなかったんだがイーヴが触れてるみたいだからちょっと加えとく。何で俺が喋ったかって、冠=狂決めうちだったのか、仮決定後だったからの理由で冠の●皇を却下して●鍛3皇3だったのを本決定●鍛も通して変えないままだったから占い吊り両方決定が強引過ぎて不服だったってことさ。これを言うとどちらか免れるだろうと待っていた狼陣営に見えるんだけどね。

(93) 2008/06/19(Thu) 14:09:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル

狩人COの件は、あとはイーヴとカイルか。CO指示の件了解した。まあ、ハワードがああ言っているし問題は無さそうだが、念のため書いておこう。
【弓・盗は、狩人COの賛否を剣>>81>>82を確認次第出すこと。】
【狩人COは纏めの指示を待つこと】

(94) 2008/06/19(Thu) 14:10:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、考察の部分に書き足した。]

術考察:追記:若干黒視を強める
>>1:191にて●暗○錬となっているが>>3:70錬狂による占騙を危惧していたようにあり「一日目から占騙狂人にしかみえない」とある。狂人の危惧をしていたのならば、立ち位置不明で占い希望に上げるのは若干不自然か。
>>3:174にて冠への雑感として「狼側だといわれたら納得できる、信用していない」とある。占COを見越して真占ではと考えていたなら、この発言は矛盾するのではないか。
そして>>4:51これは冠真決めうちの感を受ける。占真偽、それに付随する一連の考察が統一されていない印象。

(95) 2008/06/19(Thu) 14:16:08

WS ハワード=アルトアイゼン

今のところこれくらいかな。

まとめの気苦労はわかってるつもりなんだけど、悪いな。
出かけてくる。

(96) 2008/06/19(Thu) 14:16:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ、剣士 イグニゼム=セニア>>95:あ、そか。ちとやな可能性考えて忘れてたぜ!

2008/06/19(Thu) 14:38:51

ジプシー ディアルナ=ミルツ、アンカミス…;>>91宛だぜっ!

2008/06/19(Thu) 14:40:18

アサクロ エレメス=ガイル

…すまない、体調が優れないので少し、横になる
[...は毛布を引っ張り出し、ソファに寝転ぶ]

18時までには、起きたい…[...は数秒もしないうちに眠りについたようだ]

(97) 2008/06/19(Thu) 14:58:28

マジ ラウレル=ヴィンダー

ちょっと箱前にもどれました。
>ロードナイトさん
●暗 ○錬は…狼っぽいところも見てたので…。
僕は元々錬さんは目立つことから白寄り多弁な村人>狂人だと思ってました。気になりだしたのは>>1:133前後あたりから。村人にしては狩人についての言及が多く、しつこい印象です。狩人ブラフ吐きの村人(本物の盾になれるように)、もしくはそう思わせる狼(吊られないように)、後の狩人COに向けての狂人?とも(>>1:137)。少し狩人詮索かも…と思ってしまったので黒視。中庸あたりに聞いてたので。それでえぇっと占ぽいこといいましたよね、いつでても構わない。というやつです。そこで占にも狩人にもいけるようにしてふらふらしてる狂人ロックオンです。だからそれ以後はずっと何者ですか状態だったんです。それ以後の皆さんが気にしてた発言は占騙りに出る狂人にしか見えませんでした。で、上に書いてある通り狼という線もすてられなかったので○です。

(98) 2008/06/19(Thu) 15:01:35

マジ ラウレル=ヴィンダー

ですが、昨日の皆さんの占真偽を見て凹みです…本当に僕は思い込みが…;
何か本当にその通りですね…と;w;
冠さんは(考察が薄すぎて)信用はできませんが、錬さんのほうがもっと僕には信用できなかったので真寄り、ということです。どっちも信用できないけどどっちかは本物です。だから昨日の占真偽は7:3です。そして今日の議題■2.を考えてる時にやっぱり真かな?と。
■2.の真偽は一番ありえるかなと思ったところを書いただけですが…えーと。切り取ったやつ貼り付けて置いておきます。ごめんなさい…時間が;
ホワイトスミスさんが黒でクラウンさんが狂とすると、すごく…無茶くちゃな作戦。確霊がいる状態でこれは…ないでしょう。絶対吊られますよ、鍛。
あとはホワイトスミスさんが白でクラウンさんが狂占の場合はSG。ですが人狼を吊った日に狂切りは……ない、とは言いませんが…僕の頭の中にはないです。LWですよ……。それなら狂をなんとか村人に吊らせて1手稼ぐでしょう…。狼が取るにしてはとてもリスキーな手段だと思います。どんだけLWは白狼なんですか、と聞きたい。

(99) 2008/06/19(Thu) 15:03:06

マジ ラウレル=ヴィンダー


あと冠さんは占COしなければ吊り候補。占COしたら考える。だから触れない、でした。2日目は時間がなかったのもそうなんですが、冠さんの考察はすごく薄いですし見てもさっぱりだったので。

ごめんなさい、分かりづらかったらもう1回聞いてください。
夜には戻りますので…;w;
いってきます…ッ。

(100) 2008/06/19(Thu) 15:03:44

マジ ラウレル=ヴィンダー、「帰るまで議事のぞけません…;」

2008/06/19(Thu) 15:08:19

パラ クラスター=ヴェルセンドル、揺るがないところは自分で揺るがす。術に黒要素が

2008/06/19(Thu) 15:22:42

パラ クラスター=ヴェルセンドル、▽は鍛が村と想定して本気で考えてくれ

2008/06/19(Thu) 15:22:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ラウレル
忙しい中回答をありがとう。
1d占い先希望を挙げたときには、レニエルが狼陣営(占騙予定or狩人CO予定)の可能性を懸念していたわけだな。理解した。

(101) 2008/06/19(Thu) 15:33:11

スナ イーヴ=アンスエル

@鳩だぜ。

セニアの狩人CO提案を見たぜ。確白増やしは有効だな。狩人騙りした奴がいたとしても、黒か真狩人かのどちらかだ。まさかただの村人が狩人COしたりしねーよな?
【村人は狩りCOしないって条件つきでなら賛成するぜ】
ま、今更ただ混乱するだけの行動起こす奴は、いないと思うけどな。念のため。

んじゃ、あと少しで帰るぜー。

(102) 2008/06/19(Thu) 16:18:51

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>イーヴ
村人は狩人COしない、という条件では狩人は白確定として中途半端だと思うのだが…。狩人COの確認コールと、対抗有無は必要(非対抗CO)だろう。もしや、「村人の狩人騙りはNG」のことを指しているのか?それは当然過ぎるので違うと思いたいが。
イーヴの条件では私は狩人COに賛成しかねる。真意を聞きたい。

(103) 2008/06/19(Thu) 16:34:55

スナ イーヴ=アンスエル

あ、悪ぃ、色々考えててごっちゃになったぽい。
村人は狩人を騙らないって意味だ。CO自体はしてもらって、どちらなのかはっきりしてもらう。
まあ村人の狩人騙りなんて、ほんとにないと思うけどな。

つー訳で帰宅だ。鳩はマジ疲れるぜ…。

(104) 2008/06/19(Thu) 16:39:32

パラ クラスター=ヴェルセンドル、スナ イーヴ=アンスエルに、了解。後者だったか。ならば問題ない。カイル待ち

2008/06/19(Thu) 16:59:40

スナ イーヴ=アンスエル

クラスター>
いや、こっちこそごめんな。よろしく頼むぜ。

んで、俺も少しだけ…ね…寝る…。
[...は、ハワードのカートに収まって丸くなった…。遅くとも一時間くらいで起きたい]

(105) 2008/06/19(Thu) 17:10:06

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はゆっくりと瞼を開けた]

…ああ。本当に疲れていたのだな…半日以上寝ていたのだろうか…カトリーヌ君、羽毛布団をありがとう、おかげで心地好く眠れたよ(微笑) キノ君はまた夜に逢えるだろうか。忙しいとは思うが、無理はしないで欲しいよ。
そしてレニエル君…君の言葉が聴けたのはとても嬉しいよ。だが無理はしないでおくれ? 上と私達を見守ってくれている、それが一番であり十分でもあるのだから。

上はなかなか混乱の渦中にあるね。自ら撒いた発言故と思うとやはり心苦しくも思うが…ただ一人戦っている仲間を思うともっと苦しいね…。

(+48) 2008/06/19(Thu) 17:29:34

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

神妙な気分になるのは致し方ないが、いつまでも沈んでいては、ただでさえ湿っぽい墓下にカビが生えてしまうね(微笑) 

私は二人の為に晩餐の支度をしよう。エレメス君やレニエル君には及ばないだろうが、多少ならば料理は出来るからね。ただ、そう期待はしないで欲しいが(くすくす

[...は食料庫と睨めっこしつつ、何が作れるか悩んでいる]

(+49) 2008/06/19(Thu) 17:34:56

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩だ。セニアの狩人CO案を見せてもらったよ。
今ここで白確が増えるのはありがたい。俺は反対しない、むしろ賛成だ。

鳩から議事録を追っている。箱に戻るまでまだかかるが、20時には一度提出出来ると思う。いつも遅くて済まない…!

(106) 2008/06/19(Thu) 17:42:44

パラ クラスター=ヴェルセンドル

全員の狩人CO了解を確認した。
【ハワードは狩人CO/非COすること】
【ハワードの後に残りの灰は狩人CO/非COすること】
【エレメスは灰の後に狩人CO/非COすること】

(107) 2008/06/19(Thu) 17:59:11

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ただいま…。
デュランがご飯を作ってくれるのね…楽しみだわ…。
そして表は…。そろそろだと思っていたけれど…狩人COをやるようね…。

(+50) 2008/06/19(Thu) 18:08:49

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

これでLWに近づければいいけれど…
[...は申し訳なさそうにデュランに目をやった]

(+51) 2008/06/19(Thu) 18:18:36

WS ハワード=アルトアイゼン

ん、【議題確認した】
【俺は狩人じゃないよ〜】

一応確認してるけど、何度か不在になる。
仮・本の確認は大丈夫だとは思うが、一応な。

(108) 2008/06/19(Thu) 18:23:36

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はフライパン片手に振り返った]

おかえりカトリーヌ君、仕事お疲れ様(微笑んで出迎え)もうすぐ支度がおわるから待っていてくれるかな?

…ああ、狩人COか。セニア君は相変わらず鋭い提案が多いね。全体を見渡す思考には感心するよ。
正直、ずっと淡々とした印象があったのだが、3dで彼女が叱咤してくれたときは不覚にも涙腺が緩んだものだよ。例え勝利の為だったとしても、あの時は彼女の熱い一面が見えたね(微笑

(+52) 2008/06/19(Thu) 18:29:50

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
>>+51確かに仲間を思うと胸は苦しい(少しだけ辛そうな表情を浮かべ)…だが客観的に見て、今の村にとってはきっと最良の選択なのだと思うよ? 君がそんな顔をすることはないんだ、カトリーヌ君。君が村人であれば当然の思考なのだから(微笑んで肩をぽむ)

(+53) 2008/06/19(Thu) 18:32:28

スナ イーヴ=アンスエル

よお、おはよう。俺だぜ。17村の加藤鷹だぜ。
…嘘だよ、そんな経験ねーって。

まだ議事録読んでっけど、ハワードが宣言したし、俺も宣言しとく。
【俺は狩人じゃねーぜ】
弓手だから狩人だってわけじゃないんだぜ?(笑)

(109) 2008/06/19(Thu) 18:37:38

ジプシー ディアルナ=ミルツ

…チッ、危惧していた状態になりそうだな。
あの指示さえなきゃ賭けに出ようか悩んだんだが…
【俺は狩人じゃないぜ。ただの踊り子だっ】
悪ぃ、守ってやれなかった…

俺の予想が外れててくれれば一番いいんだけどな…頼むぜ。

(110) 2008/06/19(Thu) 18:43:00

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

……そうね…まだ村人と人狼の決着はついていないのだものね…。でも…気を使わせてしまってごめんなさい…。
それと…。デュラン…あなた昨夜から涙腺が緩みっぱなしよ…
[...は気を取り直すように苦笑した]

セニアは本当にすごい子ね…。村人でも…たとえ狼だとしても…尊敬に値するわ…。

(+54) 2008/06/19(Thu) 18:46:49

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はそらっとぼけて]

昨日から…おや、そうだったかな? だとしたなら、涙腺も老化すると言うことだよ(にこ)

さ、大したものではないが夕食だ。
[シーフードグラタン][カニピラフ][シーザーサラダ][ワカメスープ][マンゴープリン]

キノ君の分は別途あるから大丈夫だよ。グラタンはやはり熱々がいいからね。キノ君が猫舌だったならそれはそれで可愛らしいが(くすくす)

(+55) 2008/06/19(Thu) 18:54:28

シーフ カイル=ウェイベル

た、ただいま!ようやく箱の前だ。
まずは宣言だけ出しておく。【俺は狩人じゃない】

議事録を読んでくる。なんだか迷いが出そうだ…しっかりしろ俺。

(111) 2008/06/19(Thu) 18:57:10

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

おいしそう…いただくわ…[...はグラタンをふーふーしながら食べている]

(グラタンに入っているイカを避けながら)
おいしいわよ……おかわりはあるかしら…?
キノも早くこれればいいのにね…。

(+56) 2008/06/19(Thu) 19:06:50

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は微笑んでカトリの避けたイカを摘んでいる]

ああ、おかわりはあるからいくらでも。食べてくれるのが作った人間の幸せだからね。キノ君の帰りも待ち遠しいものだ(そっとアイスティーを差し出す)

(+57) 2008/06/19(Thu) 19:21:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【自分は狩人ではない。】
……ディアルナと同じ事を危惧している気がする。

そして>>60にて一度提出したが、▼希望を変更する。入れ替えただけだが。
▼術▽鍛
>>95に対する術>>98の返答にて黒視を強めた。
理由は錬狂の理由に狩人COの示唆が含まれている部分が大きい。村人にしては狩人についての言及が多いとあるが、実際のところそう深くは触れていない。それも、狩人回避CO無しと議題回答した者全員に対して質問していないしな。それをしつこいと言い切るのは正直無理がある感じだ。イーヴが自分吊候補に対して食い下がるのとは、事情が違う。
丁度セニアが狩人COを提言してきたからかもしれないが…ここで錬狂の理由として狩人COへの疑問を持ってくるのは些か疑問を感じる。
▽鍛は…>>62だ。前と変わらない。術黒視が強まった結果こうなった。

(112) 2008/06/19(Thu) 19:28:03

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

…さて、私は少々離席するよ?
21時には戻るだろうから…[...はカトリの頭を撫でた]少し一人にしてすまないね。

(+58) 2008/06/19(Thu) 19:34:11

マジ ラウレル=ヴィンダー

@鳩さんですこれだけ
【僕は狩人じゃありません。きっと天然狂人です…;w;】

(113) 2008/06/19(Thu) 19:38:37

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

わたしも少し席をはずすわ…。戻りも同じくらいになりそうよ…。
あと…。
わたしは1人でだって寂しくなんかないんだから…子ども扱いしないで頂戴…(と言いつつ撫でられて嬉しそう)

(+59) 2008/06/19(Thu) 19:39:39

ジプシー ディアルナ=ミルツ、皇騎士 セイレン=ウィンザー、今夜は飲もう…(涙/肩ポン)

2008/06/19(Thu) 19:41:54

シーフ カイル=ウェイベル、議事録から顔を上げてどうしたのかとキョロキョロしている。

2008/06/19(Thu) 19:44:08

スナ イーヴ=アンスエル、「なんだろ…寒気するぜ…」とカートの中から様子を見ている。

2008/06/19(Thu) 19:47:18

ジプシー ディアルナ=ミルツ、シーフ カイル=ウェイベル、じき分かるぜ…(男泣き)

2008/06/19(Thu) 19:48:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー、ジプシー ディアルナ=ミルツ「…………すまん、酒は呑めん。愚痴なら聞く。」

2008/06/19(Thu) 19:49:25

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツ「酒なら俺が。宵越しの銭は持たないぜ〜」 

2008/06/19(Thu) 19:50:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル、何か実にショッパイ結果になりそうな気がする…

2008/06/19(Thu) 19:50:55

ジプシー ディアルナ=ミルツ、まだ早計かもだし…ちとゆっくりしてくるぜー。

2008/06/19(Thu) 19:58:34

剣士 イグニゼム=セニア

残るは私か…迷ったが…嘘をついても仕方がないな。
【私は狩人ではない】そして【エレメスの狩/非狩COを行わない】ことを提案する…。

狩人COの目的は灰狭めだ…灰全員の非狩COが済んだ以上、エレメスに狩/非狩COを求める必要はない…。

…本音を言えば、ハワード、ラウレルといった疑われている辺りが狩COしてくれれば考察精度が上がると…思っていたのだが。

(114) 2008/06/19(Thu) 20:01:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル、剣士 イグニゼム=セニアに灰を狭めるという目的は達成した。提案に同意する。喉を大事に

2008/06/19(Thu) 20:04:36

スナ イーヴ=アンスエル、頭を抱えた。それしかなかった。

2008/06/19(Thu) 20:07:25

シーフ カイル=ウェイベル、議事録から顔を上げて、あー…そういう事かと呟いた。

2008/06/19(Thu) 20:08:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

はぁ、やっぱりかよ畜生…だろうと思ったから俺は騙COをするか悩んだんだ。
ただ、狼も暗狩には気付いているだろう事、対抗出ちまったら自分で吊手を一つ潰す事、俺は狩に見えない>>85で非狩CO同然の発言をしちまったから見抜かれる可能性が高かった事、何より弓盾に禁止を出されちまったから…悪い、エレメス。守ってやる事が出来なかった。
反対すべきとも思ったんだが、弓にも可能性を見てた事や黒視されて俺吊になれば1手狼を助ける事になるからな…
俺が>>85:を言ったのは▲暗⇒▲盾で二日で纏め不在になる事を考えて、だ。>>91見るにセニアは考慮外だったんかな。
くっそ、役に立てなくてホントすまねぇ…!

(115) 2008/06/19(Thu) 20:08:37

ジプシー ディアルナ=ミルツ、酒を飲みながら凹んでいる。

2008/06/19(Thu) 20:12:18

剣士 イグニゼム=セニア

灰狭めにはならなかったが、得られたものはあった気がする。
>>98だが錬を「狩人ブラフ吐きの村人」「そう思わせる狼」「後の狩人COに向けての狂人」……本物の可能性がどこにも含まれていないな?
術真狩なら無意識に抜いてしまったのかも…とは思ったが、違うようだし。
[ラウレルを見。]
★レニエル真狩の可能性は>>1:133時点で既に考えていなかったのか?

(116) 2008/06/19(Thu) 20:12:36

シーフ カイル=ウェイベル

と、とりあえず俺も議題に答えておく…ディア、そう凹まないで…セニアも言っているように得られたものがあった(らしい)んだから。

■3.■鍛術>皇弓>踊剣□
■4.
鍛:>>64冠が誰を占っても襲撃先に、で。墓下のキノには後で土下座するが、いっそ可哀想とも思える程の信頼の無さで占って白確が出ても、大して信じてはもらえなかったのでは。3dの真偽の考察を見てそれは解っていると思う。情報を落としても大きな影響力にはならなかったんじゃないか?それでもそこで冠を襲撃しなければならないのだろうか。冠の考察を見る限り、いっそ放っておいて余計混乱するのを待つ方がよっぽど狼にとっては有利だと思うんだが。

術:鍛と大して差は作っていない。重箱の隅を突付くようなのと、ディアの突っ込みと被るが>>16は冠狂の意味なんだろうか。でも>>51では真寄りに見ているようだ。そこはどうなんだろう?ハッキリしないのでここ。

(117) 2008/06/19(Thu) 20:18:29

シーフ カイル=ウェイベル

皇:弓と同じく変わらない。>>62の考察には同意。

弓:今までとさほど印象は変わっていない。総合して真正面からぶつかっていく人なんだなと見て白寄りに見ている。

踊:その考察は多少強引な感はあるけれど妙に納得できる。潔さって大事なんだな。剣と同じく白視。

剣:狩人COの案でトドメを食らった感がある。俺の中では白以外ないと思っている。

皇・弓・踊・剣の考察が薄すぎてすまない、一度これで上げる。■1.は、もう少し待って欲しい。

(118) 2008/06/19(Thu) 20:19:18

剣士 イグニゼム=セニア

[ディアルナを見。>>115]
…そうだな。貴方が狩COしていたら、私は多分…いや、間違いなく貴方を偽決め打って直ちに吊り希望に挙げた。理由は貴方も言っている通り>>85
ちなみにエレメス狩人は確定してないよ。カトリーヌの自吊り提案は実は非狩ブラフだった可能性もある。
ただ…どちらが狩だとしてもエレメス襲撃が避けられないのは同じか。
[重い溜息を吐いた。]

(119) 2008/06/19(Thu) 20:22:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、溜息をついて議事録から顔を上げた。]

>ディアルナ
…危惧は、やはり同じだったようだな。
俺が出す前に半数以上の非狩COが済んでいた…故に、同じく騙COも考えた。……出来なかったのは俺が小心者だからか。セニアなら、狩人自身による狩人CO、という大胆な策の提示もありか、と考えたのもあるな。なんという他力本願か。
…消極的に考えても仕方ない、状況が悪化したわけではないのだからな。
……酌ならするぞ。俺は呑まないが。

(120) 2008/06/19(Thu) 20:29:30

アサクロ エレメス=ガイル

…すまない、思いっきり寝過ごした…ふらふらする
やはり反対して置けばよかったか…悪手だった
[...は頭を抑えながら起き上がり台所へ]

ディア、一緒に飲もうか?ふふ…今日の吊り次第だと思うが、酔わせてくれると嬉しい。皆も…夕食も用意した。いっぱい、食べてくれ…
[...は【焼きワニの野菜蒸し】【古代魚の池作り】【エビチリグラタン】【ミルクレープ】を机の上に置いた]

(121) 2008/06/19(Thu) 20:30:30

ジプシー ディアルナ=ミルツ

カイル>>>117:うん、あんがとサンキュ…凹んでる場合じゃないな。頑張らないとな…(頭撫で)
セニア>>>119:確かに確定してねーけど全員の中でほぼ決まったろ(苦笑)どっちにしろ今日は▲暗だとは思ってたけど翌日クラスターを抜かれるのがキツいぜ。それまでに決めたいんだがなぁ…
騙COは本人や周囲の理解が得られないと悪手だからな…>>85は騙する事考える前にうっかり言っちまっててあとから泣いた。
まぁ考察材料にはなったみたいだしこれから頑張ろうぜ!
セイレン>>>120:まぁ奇策は難しいかんな(苦笑)
おっ、酌サンキュ!一緒に飲めないのは残念だけどなっ!

(122) 2008/06/19(Thu) 20:32:37

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメス>>>121:いや、俺が反対しとくべきだったぜ…すまねぇな。保身と賭けに走っちまった。
いつも食事サンキューな!…お前の料理の味、忘れたくないな。
えぇい潰れるまで飲もうぜ!!

(123) 2008/06/19(Thu) 20:35:50

シーフ カイル=ウェイベル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、だから子供扱いするなと…!と暴れている。

2008/06/19(Thu) 20:37:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、自分の【ミルクレープ】を確保しながらディアルナのジョッキに酒を注いだ。]
…少し休憩する。飴が必要な者は言って欲しい。

>エレメス
…謝る代わりに、全力を尽くすことを誓う。無理はするな…

……ところで、池作りとはなんだ?

(124) 2008/06/19(Thu) 20:47:44

【墓】 冠 キノ=リオドール

只今戻りましたよ[...はくったりしている]
ああ、何やらイイ香りが。でも先に汗を流してきますね
[...はフラフラと浴室に向かった]

(+60) 2008/06/19(Thu) 20:49:36

ジプシー ディアルナ=ミルツ、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 20:52:24

アサクロ エレメス=ガイル

>セイレン
………
そ、そうだな…池のように見える形に活作りしてみたということでいいんじゃ、ない、か…?[...は頭を抱え深くため息をついた]

>ディア
…いや、仕方がないことだ。あそこでお前が騙りをしていたら吊られていた…状況的には考えられてしまうからな…これもありだろう。それから、お前も意外とうっかりさんだな…[ゆっくりと目を細め]

つぶれるまで飲もうか。言っておくが酒には強いぞ。先につぶれてくれるなよ…?
[...はニヤリと笑って飴と酒を口に含んだ]

(125) 2008/06/19(Thu) 20:57:34

スナ イーヴ=アンスエル

ちくしょ、考察のやり直しだな…。
■術>鍛盗皇踊>剣□

>ラウレル
>>2:100からにかけての、俺とディアスのやり取りをしつこいと感じてんなら、>>3:75でその違和感をなんで理由にしねーんだ?
俺の言葉の足りなさを説明して、納得したはいいが、>>3:140で別の理由を引き合いに出してんだぜ。
>>112は俺も同意すんぜ。理由を作って決めうちしてる感が拭いきれねえ。やはり黒く見えるぜ。王−術のラインは俺にはそんなに大きいものとは思えねえけどな。ブラフなんていくらでも撒ける。
>ハワード
夜明けからの状況は黒い…、が、それより術が黒く見える俺には、SGにされてる感がかなり強くなった。鍛SGなら、弓>>47でちっと触れてっけど、鍛>>3:183の発言でSGが決定的になったんじゃねーかな。

(126) 2008/06/19(Thu) 20:57:49

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 20:58:05

スナ イーヴ=アンスエル

>カイル
やはり不慣村人の感が今も強いぜ。良くも悪くも無難なトコに収まってんな。
ついでに盗>>3:210「デュラン、向こうで皆と色々厳しい指導を頼む」。つまり、カイルが死んだら墓場行き=エピには入らねー。まあ、ブラフの可能性ももちろんあるけどな。
>セイレン
喋るだけ白さが出てきたぜ。微妙に追従臭も出てたが、4dではそれも大分薄くなった。>>112あたりも同意見だからな。喋ってもらって良かったと思ってるぜ。
>ディアス
正直疑いにくいぜ…。アグレッシヴで言うことにも説得力ある。が、セニアが狩人COを提案して、この結果に収まった今、セニアはさらに俺ん中で白くなった。そんな理由でしか、ディアスを黒く見れねえ…。
>セニア
狩人COの結果、これに尽きるぜ。セニアが言い出して狩人だと言い張るなら、さすがに怪しかったけどな。

つーわけで再提出だ。
▼術▽鍛
正直▽はすげー迷うぜ…。ハワードもそんなに黒く見れなくなっちまった…。

(127) 2008/06/19(Thu) 20:58:13

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツ>>85 実は少し期待している。…良ければ聞いてみたい

2008/06/19(Thu) 20:59:58

スナ イーヴ=アンスエル

にしても、悪りぃな、エレメス…。
はは、お前を1dで疑ったことが、なんかすげー昔みたいに感じるぜ。
俺も酒が欲しい。

(128) 2008/06/19(Thu) 21:00:43

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、「>>85俺も聞きたいぜ」、と促した。

2008/06/19(Thu) 21:01:39

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は微笑んで出迎えた]
>キノ
おかえりキノ君、ゆっくり湯船に浸かっておいで? 入浴はリラックス効果を生むからね。今のうちに君の分をオーブンにかけよう(シーフードグラタンをオーブンにいれる)
…それにしてもエレメス君は流石だね。古代魚の活造り、食べてみたかったね。それにしても…池…………この村はドジッ子が多いようだね(くすくす)

狩人はエレメス君か。ここからどのような展開になるか、なかなか予想がつかないね。[...は言葉が多いと推理の邪魔になるのでお口チャック]

(+61) 2008/06/19(Thu) 21:08:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 21:08:43

シーフ カイル=ウェイベル

>イーヴ
>>128あ。それはちょっと違うんだ。向こうに行ったら、レニエル達とこの議論への厳しい指導を頼む…という意味なんだ。細かい考察しそうだからね。何か意味があるように見えたりブラフに見えたなら済まない…普通の見送りの言葉だったんだ。

(129) 2008/06/19(Thu) 21:09:19

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメル>…旨い飴サンキュ(ニヤ)
で、聞きたいのは>>68への反論で良いんだよな、多分。

あれは前提が冠真、踊(剣)狼ってこったろ?その前提ならさっさと▲冠は分かるぜ。でもな、俺が納得できないのはその前提。
俺や剣は恐らく4dくらいまでは占に上がらない立ち位置だと思うんだ。多少は希望に上がっても、恐らく序盤で決定される事はない。
だとすれば、錬偽を狂切りせずに温存し3dで占を襲撃と言う典型な流れの方が間違いなく安全だ。
1d2dで●を逃れ3dも恐らく●先は別の人間に辺り、そこで▲占すりゃー●先をSGにも出来る。万一当てられてても、疑われるが黒出しはされねーわけだしな。
よってその前提自体が成り立たず、冠真、踊or剣黒ってのは俺は無いと思うな。

(130) 2008/06/19(Thu) 21:09:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ、↑の安定を捨ててまで即狂切りするメリットがあれば聞きたい

2008/06/19(Thu) 21:10:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、スナ イーヴ=アンスエルに、グラスを差し出した。「…注ごうか」

2008/06/19(Thu) 21:13:32

剣士 イグニゼム=セニア

デュラン狼から見えたことを書き出しておく。>>1:20、立候補及び立候補者に対する●当ては初日占を避けたかったと予想。>>1:145で●剣も同様の理由か。そして○なので微妙だが、○盗はカイルの白要素だな。レニエル・キノと言いカイル狼だったらどんだけ仲間切りが好きなのかと。
>>2:35GSでキノが黒寄りにいるのはキノ狂なら占騙を既に決めていたからかもしれない。

(131) 2008/06/19(Thu) 21:17:47

剣士 イグニゼム=セニア

(万一本決定▼キノとなっても吊り回避ができる)
>>2:127でも○▽カイル…カイルSG狙いと見ていいだろう。
>>3:142の非常に極端なGSは残り狼がどこにいるかを考察させないためか?そして●皇は…この時点でキノを喰うことを決めていたのなら微妙か…。▼術は仲間に対して出すのは少し危険か。昨日から発言力の強いディアルナがラウレルを疑っているしな…。

(132) 2008/06/19(Thu) 21:18:26

剣士 イグニゼム=セニア

だが、消去法で仲間しか残らなかったということもあるのでなんとも。
以上と先程の>>116…まだ返答をもらえていないが…これを踏まえ
■3.黒 鍛<術<弓皇<踊<盗 白
カイル白決め打ちだ。踊弓皇は現状白…というか鍛術のどちらかが狼でいいと思っているよ。
■1.▼ハワード▽ラウレルで再提出。正直…今日、どちらを吊って続いても明日残ったほうを吊りそうだ…。

(133) 2008/06/19(Thu) 21:18:59

剣士 イグニゼム=セニア、周囲を見回して「酒は程々にな。少し席を外す」と言って*外へ*。

2008/06/19(Thu) 21:20:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 21:24:24

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

様々な推理が飛び交っているね…やはり今回はイレギュラーなパターンが多いからだろうか。

それにしても……思惑通りであったり、そのような取り方も出来るかと思ったり。人の言葉というのは本当に面白いね。全員が真実を知るのはエピの時だけれど……私の赤ログは読み飛ばしていただきたい心境だ。

(+62) 2008/06/19(Thu) 21:28:02

マジ ラウレル=ヴィンダー

ただいまです。
ごめんなさい、ロードナイトさん考察出してる暇があるかどうか…!ギリギリまで頑張ります。
■1.▼鍛 ▽弓
■3.
■鍛>弓>皇盗>剣踊□
剣士さん。ロードナイトさん。ジプシーさんは狩人COのくだりで白くなりました。

鍛:ごめんなさい。本当ごめんなさい。状況的に黒にしか見えません(きっと僕もですね)…。が、考察すると白い…でしょうか。あまり印象は変わりませんでした。ごめんなさい…;w;
>>1:75吊り重視でいくことと、霊まとめより立候補を推す理由が騙りが出たらローラーするので吊り手がもったいない。>>1:115吊り重視のスタイルは一貫。誰かが言ってた気がしますが中庸はどうするのかなとも思ってはいましたが…それは3日目の●先とその理由で判断付けようと思ってました。結果は何も得られず。>>1:164は好印象。>>2:105の○先がちょっと疑問。でもそこまで気になるところはありません。2日目の灰考察も何ら疑問はありませんね…。>>3:69は黒と見れば黒ですが、僕は普通に読んでて村人の不安と取ってました

(134) 2008/06/19(Thu) 21:31:48

マジ ラウレル=ヴィンダー

>>3:130の盗考察が白寄り……これは白狼警戒ですよね?あと王考察。ホワイトスミスさんが提出したときには既に▼王も●王もあがっていました。特に意見の強いジプシーさんが真っ先に吊り候補にあげている。ですがホワイトスミスさんは▼先にはあげていない。さらに>>3:183は王と繋がっているととれなくもない。自分でも言ってましたね。
>>63>>64など、やはり思慮深いところが見えて考察だけ見れば白。
ぅう…吊りたくなくなって来ました。だってすごい頑張ってるんですもん;
朝は狼の意図が見えないし、ホワイトスミスさん吊って結果を見たかったのですが…。でもスナイパーさんと比べるとやっぱり▼に来るのはホワイトスミスさんになってしまいます。ごめんなさい……。

(135) 2008/06/19(Thu) 21:33:36

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

王の赤ログ…ぜひ読んでみたいわ…>>+62
[...は足音も立てずに現れた]

>キノ
おかえりなさい…。早くしないと…ご飯…食べちゃうわよ…。

(+63) 2008/06/19(Thu) 21:41:16

シーフ カイル=ウェイベル

■1.時間も迫っているので一応希望を挙げておく。仮決定までに2人から>>117に対する何らかの反応があれば変更も考える。
▼鍛 ▽術

(136) 2008/06/19(Thu) 21:48:35

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
>>+63墓下に入ってしまうと、人狼だった私も赤ログ全てが見えないようでね…後から自分で見るのも羞恥プレイだね(くすくす)今から覚悟しておかねば。

[...は追加の料理をオーブンから出して並べた]

ああ、すまないもう一度少々離席するよ。
足りなければもう一品[おいしい魚の香草焼き]があるから食べておくれ? それでは、1時間以内に戻るよ(微笑

(+64) 2008/06/19(Thu) 21:50:40

【墓】 冠 キノ=リオドール

ふう、良いお湯でした
デュラン>
温め直しまでしていただいて有難うございます、が熱すぎですよこれ[...はグラタンを覚ましている]
赤ログは楽しみにしておきたいなふふ

(+65) 2008/06/19(Thu) 21:55:17

WS ハワード=アルトアイゼン

ちょこちょこ覗いてはいるよ。不在時間が多いのは否めないが。

>>117
む、ちょっと見逃していた。
その考察は冠=真と見た場合の話だよな。信頼はされないとは言えども、LWとわかっているから村側にはつり手に余裕があるんだ。白・黒どちらが出ても吊られるかもしれないし、冠=真ならばいつ信頼が回復するともわからない。もし4d自分に黒が出た場合5dに吊られる可能性も大いにある。狼1匹は吊れてるから狂人は6dに吊ればいいわけだからなぁ。

(137) 2008/06/19(Thu) 21:59:23

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン
わたしは3dの墓ログをぜひ消してもらいたいわ…恥ずかしすぎるもの…[...は俯いた。頬が紅く染まっている]

>キノ
おかえり…。キノはやっぱり猫舌だったのね…。
ところでお風呂に………ううん…なんでもないわ…
[...はあからさまに目を逸らした]

(+66) 2008/06/19(Thu) 22:00:10

WS ハワード=アルトアイゼン、シーフ カイル=ウェイベル「だから真なら襲われたかも、ってことだよ〜」

2008/06/19(Thu) 22:01:54

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>
猫舌でなかったとしても流石にこれは無理だと思うって[...はまだチーズがボコボコしてるのを指差し]
で、お風呂に何かな?すごく気になるんだけど、ね

(+67) 2008/06/19(Thu) 22:03:19

WS ハワード=アルトアイゼン

仮決定は22時半か。正直この状況では真偽が見たいと言う意見の気持ちもわかるだけに難しい。
だけど自分にとって吊が無駄になるとわかっている以上、提出しておくよ。

■1
▼術 ▽盗

明日になって状況が変わるならまた別だろうが、自吊り推奨はしたくないんでこうするよ。
理由はGSからだが、順番は入れ替えた。どっちも疑ってる、といっておく。

(138) 2008/06/19(Thu) 22:12:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 22:12:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 22:14:12

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>キノ
聞かないほうが…(呟 …ううん…何でもないわよ…。
ほら…早く食べないとグラタンが冷めちゃうわよ…
[...はグラタンを掬ったフォークをキノの口元に差し出した]

(+68) 2008/06/19(Thu) 22:16:29

WS ハワード=アルトアイゼン、「のどきつそうな人がいるなら言ってくれ、ミルク飴投げるよ」

2008/06/19(Thu) 22:20:10

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>
いやいやいや、何か含みがこわもご・・・!![...は熱さにダメージ2倍]

(+69) 2008/06/19(Thu) 22:21:14

パラ クラスター=ヴェルセンドル

エレメスがまだだが、ばたばたしたくないので議題を提出させてもらう。
▼鍛は揺るがないとか啖呵を切ったが、自ら揺るがしてこそだ。精査した結果、術の黒度が上がり、鍛は状況黒以外の黒度がない。現状、鍛は今日吊ろうが明日吊ろうが大差ない。ならば、私は術を吊りたい。
■1.▼術 ▽鍛(理由は前述と、□4を参照)
■2.盾>>68>>130有難う。明快だ。
■3.術≧鍛>盗>弓>皇>踊剣

(139) 2008/06/19(Thu) 22:23:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル

□4.
弓⇒白寄り灰。素村人。質問の仕方は「疑い返し」に良く似た、「自分を疑っている相手により深く突っ込む」というスタイル。弓>>2:89盾宛の発言はSG誘導と言うには素過ぎる。術も指摘しているが>>2:91は、後々のスタンドプレーも見越さなければならない狼には中々言えないさらっとした非CO。
盗⇒状況白と見ているが、議事録自体は灰度で言ったら弓より色が濃い。狼に見えないところと言えば、▼冠の理由が「疑い返し」であることくらいか。明日悩みたいので割愛。
踊⇒説明が感覚的なため先読みの意図が見えにくいことだけが私の頭痛の種。ターゲッティング体質と状況的な部分で若干黒く見えたが、指針は明確でぶれが無く、そして前のめり。今日の後半の立ち回りで、白度を上げた。
皇⇒必要な分だけをやり取りしている。議論も明確。白狼が居るとしたらここだが、序盤慎重さか?寡黙として●▼先に上がっているのは白狼として動きを気にしているならば疑問でもある。両占いからずっと●先に上げられており、ライン切りとしてはやり過ぎ。そつが無さ過ぎて逆に白とは言いかねるポジション。いつもメモ貼有難う。

(140) 2008/06/19(Thu) 22:23:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル

鍛⇒状況的黒。議事録を見返すと、色々と問題発言はあるがそれを除けば「狼が居るなら都合がいい」灰。議事録とは関係ない部分で、村人心理を表す発言がぽろっと出ており、現状としてはSG化状態を懸念している。4dで言われても無いのに狼COを持ち出すのは好印象。▲冠である以上はいつかは吊らねばならないが。
術⇒黒視。1dの暗とのFOに関するやり取り(術>>1:89>>1:93>>102)について、術の意図が印象操作としか取れない。それで「考えが揺れて良くわからない」と●暗。また、占両方に質問を投げいるが(術>>1:191>>1:194>>1:198)(術>>1:32>>1:37>>3:38)、形式ばった印象で、術の質問意図や回答を貰ってどう感じたかというアウトプットは無いため、「質問をしている状態を作っている」ように見えてしまう。2dで占い先を変えた割には理由が弱い等、精査してみると放置出来ない要素が散見される。
剣⇒狩人CO含め、状況判断や解決策模索力が抜きん出ているし、それを惜しげもなく公開している。精査が必要だがタイムアップだ…。
散々喚起して置きながら、私自身の白寄りの考察まで精査が及ばなかったのは申し訳ない。

(141) 2008/06/19(Thu) 22:23:42

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>キノ
あら…熱かった…?
こういう時は…FDで口の中を冷やした方がいいかしら…それともSGの方が……[...は考え込んでいる]

(+70) 2008/06/19(Thu) 22:32:38

ジプシー ディアルナ=ミルツ、パラ クラスター=ヴェルセンドル、いつも悩ませてごめんなーっ!;

2008/06/19(Thu) 22:33:01

マジ ラウレル=ヴィンダー

えっと中途半端ですが…!
■4.
皇:…うんと、なんか狼側に狙われてますか…?という気がしてきました。チャンピオンさんの>>3:191とか、特に。まぁ、それを言うと僕もなので置いておきます。さっきも書きましたが狩人COのくだりが白要素。というか日に日に白くなって来てる気がしますし、すごく鋭いと思います。>>3:35あそこで占COさせたらカオスかと。>>3:87の●先は襲撃を考えると疑問ですが、理由としては納得できるもの。というかここで▼王は正直リスキー。危険すぎる。疑えなさ過ぎる。今日の考察がまだなのですが狩人COのくだりが狼を見つけようとしてる感じがあるので白。
ですが、1日目の印象は何人か言ってましたが寡黙+意図して隠れているイメージです。必要な事だけに触れて無難に過ごしている感。能力者も考えましたが、それにしては寡黙すぎる。2日目以降からの考察は↑に書いたとおり白組みさん。でも1日目が引っかかる。ずっと灰にいたのはそのせいです。

(142) 2008/06/19(Thu) 22:33:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

エレメスの吊り希望がまだだが時間だ。
【仮決定】
▼術 (▽鍛)

今回は未提出はエレメスだけだから、集計の修正は大丈夫なはずだ…(どきどき

(143) 2008/06/19(Thu) 22:33:33

シーフ カイル=ウェイベル

>ハワード
>>137回答ありがとう、なんとか理解できた。しかし墓からのアローバルカン覚悟で言うが、ハワードはキノがあの状況から信頼を回復できると思っていたんだろうか…。
それから、君が喉辛そうだ。これを!
[...何故かグミキャンディ(ブドウ味)をスリングで撃った]

(144) 2008/06/19(Thu) 22:33:47

シーフ カイル=ウェイベル、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 22:34:07

アサクロ エレメス=ガイル

…時間が…本当に、俺に速解読の能力をくれ…[...はコップに並々注がれた酒を一気にあおった]

▼術▽鍛

今日議事録を軽く読み返して
…術は一番大きく引っかかっているのは、2dの希望変更が錬真と見て踊の懸念する最悪の状態に持って行こうとした感じにも見える。冠偽と見たの場合、票もかなって最終は▼俺になったわけだしな…
皇にもそれはいえることだけれど、4dの会話を見てそれほど黒くは見ていない。2dの変更は魔の発言や他考察を見て変更したと書いてあるし、それならばあの時の変更は俺は納得する
正直王がブレインだったんじゃないかと俺はみる…が、どうしても浅い考察なのでな…ただ最後にSGの可能性を含ませた発言を残している
自分が黒であると出るのは分かっているから、あえてSGと見せかけて、冠襲撃で冠真の可能性を孕ませ、1手をハワードで消費…の可能性もある。
それで吊れなかった場合、俺やクラスター、他の人間も軽く懸念していただろうが白狼の線で踊や剣が吊られる可能性が出てくる
多少賭けになるが、今までも色々予想外だったからな…ありえなくもない

(145) 2008/06/19(Thu) 22:36:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【仮決定了解したぜ!】

クラスターいっつもさんきゅな。世話かけるぜ…!
出来れば今夜でその責務が終わってくれるといいんだがなぁ。

ちょい席外すぜーっ!

(146) 2008/06/19(Thu) 22:36:40

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>
だ、大丈夫だからとりあえずもう少し覚ましてから食べることにするよ[...はフォークを受け取り少しずつ食べ]
美味しい、デュランさんは料理の才もあるんだなぁ

(+71) 2008/06/19(Thu) 22:36:48

アサクロ エレメス=ガイル

▽鍛が来てしまっているのはSG懸念があるものの、実際に真であった場合を考えてやはりこの位置に持ってくるのが妥当だと考えた


ラウレル…もし白であった場合は、エピで土下座しよう。本当に…すまない。正直本当にSGである可能性は捨てていないのだが、議事録を見てもどうしても白とするところが日を追うごとに少なくなっている気がしてな…やや消去法になってしまった

(147) 2008/06/19(Thu) 22:36:50

アサクロ エレメス=ガイル、パラ クラスター=ヴェルセンドル遅くなってすまない…提出完了だ

2008/06/19(Thu) 22:37:31

マジ ラウレル=ヴィンダー

>剣士さん
狩人にしては目立つ。そして占っぽい発言した時点で狩人の可能性はないなと(襲撃的な意味で)。じゃあ何者→狂人という思考回路だったと思います。それと占騙狂人としてみてたけど○から外さなかったのは、やっぱり狼の可能性も見てたから。こんな目立つことしておいて狼も何もないですが…。

(148) 2008/06/19(Thu) 22:40:09

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドル【仮決定了解】、もう少し不在。

2008/06/19(Thu) 22:41:33

マジ ラウレル=ヴィンダー、「誰か飴ください;w; あと【仮決定に従います】」

2008/06/19(Thu) 22:41:50

パラ クラスター=ヴェルセンドル、マジ ラウレル=ヴィンダーに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 22:42:49

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ほんとにおいしいわね…。…お腹すいてるでしょうし…キノに半分あげるわ…
[...は選り分けたイカをキノの皿に放り込んだ]

それにしても…上との会話の差がすごいわね…。
夜明け後にここに来るのは…ラウレルと…エレメスなのね…。

(+72) 2008/06/19(Thu) 22:43:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル

エレメスも提出してくれたな。想定どおりの希望だ。仮決定に影響は無い。
さて、本決定までに風呂に入ってくる。
ディアス>
君の思考と着眼センスは私の想像を絶していてついていくだけで精一杯だよ。なに、私が至らないだけさ…

(149) 2008/06/19(Thu) 22:44:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/19(Thu) 22:45:04

シーフ カイル=ウェイベル

【仮決定了解だ】
少し席を外すが土鳩を連れて行くので議事録は追えるようにしてある、何かの際には飛ばすようにするよ。

(150) 2008/06/19(Thu) 22:45:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クラスター
…こちらこそメモ貼り位しか出来なくてすまない。
遅れたが【仮決定了解した。】

(151) 2008/06/19(Thu) 22:45:50

スナ イーヴ=アンスエル

ちっと不在気味だが、本決定までには戻るぜ。
確か今日は23時半だったよな?

【仮決定了解】希望通りだ。従うぜ。
飴ひとつあっから、欲しい奴は言えよ?

(152) 2008/06/19(Thu) 22:46:05

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥と共に戻ってくる。鳥は部屋の隅に留まり、じっとしている。]
【仮決定了解】第一希望でないが反対はしない。

[ラウレルを見。]
>>148了解だ。狩COを行うことがまだ確定ではなかった状況だから錬真狩の可能性を言って暗黙の非狩COをしないようにした(つまりブラフ)かと思っていたが…。成程。返答ありがとう。

[手の中の飴を見。]
飴が必要な者は言ってくれ。

(153) 2008/06/19(Thu) 22:51:48

【墓】 冠 キノ=リオドール

カトリーヌ>
あ、有難う。確かに上との差がすごいな
しかしまだ仮決定の段階の段階だから確実にその二人が来るとも限らない、本決定と、LWである者の動きによって変わる可能性は大いにあるのだからね[...はイカをモグモグ]

(+73) 2008/06/19(Thu) 22:57:07

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ああ、ただいま二人とも。

そうだね、これが上と墓下の差なのだろうな。
本来であれば私は君たちと肩を並べることは出来ない…それが叶うという意味ではとても嬉しくはあるけれど(微笑)キノ君、熱いならばアイスティーをどうぞ? アルコールの方が良ければそちらでもいいけれどね?

(+74) 2008/06/19(Thu) 23:02:07

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

(さり気なくキノの皿にイカを追加しながら)
ラウレルの頑張り次第でしょうけれど…本決定まであと30分というのは…。
▲は変わるかもしれないけれど…それでもエレメスかクラスターのどちらかでしょうね…。

(+75) 2008/06/19(Thu) 23:02:19

マジ ラウレル=ヴィンダー

やっとまとまったので答えられます。恐らく望んでた答えではないと思いますが。
>ロードナイトさん>>3:144
チャンピオンさんは良く分からなかったのです。灰考察でも書きましたが不備がない。白かといわれればフラフラしてて首をひねります。でも吊りにまわす勇気はなかったです…もう少し意見を見たらかわるかな、と。本当の希望は▼王▽弓でした。ですが潜伏能力者も鑑みて(占とは思ってませんでしたが念のため)吊りにはしませんでした。なので他に思いつく理由がなくて…すいません。
で、暗はさんざん言われてる通りSG。なので吊る必要はないし2日目から村人っぽく見えてきました。ですが1日目を見れば見るほど黒い。なので●には上げたかったです。

(154) 2008/06/19(Thu) 23:03:36

アサクロ エレメス=ガイル、パラ クラスター=ヴェルセンドル【仮決定了解】だ。本当毎回遅くてすまない…

2008/06/19(Thu) 23:04:01

マジ ラウレル=ヴィンダー

そして2日目の最後、分かってはいましたがハイウィズさん吊りが濃厚。かといって次点のエレメスさんも(2日目を見てると)どっちも村人っぽくて吊りたくなかったです。でも▼先に皇冠王(潜伏組)は上げられないのとハイウィズさんは個人的に思うところがあるので残したかったのも本音です…。その2人を天秤にかけて……SGなのは分かってますが…と▼暗にしました。
ですが3日目のジプシーさんの発言で気づきましたが、確かに僕の▼暗とか客観的に見てあほかと…;w;
僕はそんなに頭回りませんよ…。

(155) 2008/06/19(Thu) 23:04:50

マジ ラウレル=ヴィンダー、理由が薄いのはいえなかったのと理由付けしてる暇が;

2008/06/19(Thu) 23:06:06

マジ ラウレル=ヴィンダー、剣士 イグニゼム=セニア「そこまで考える余裕がないですよ…思ってたこと言ってます」

2008/06/19(Thu) 23:08:19

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン
あら…おかえりなさい…。
そうね…敵対している人と狼が肩を並べることが出来るのは…本来ならば叶うはずのないことだもの…。それは素直に喜んでおくべきね…。
ところで…わたしもアイスティーをもらっていいかしら…。

(+76) 2008/06/19(Thu) 23:10:03

【墓】 冠 キノ=リオドール

デュラン>
おかえり〜美味しく頂かせてもらってるよ、確かに地上にいる間には相容れないのが人と人狼。上での考察を下に持ち込むことはあっても、仲良くしない!と言うことはないのだしね、あアイスティーも貰うよ
カトリーヌ>
ん?いつの間にかイカまみれになってるような。残り時間少なくてもその中にハッとさせられるものがあれば土壇場にて逆転と言うことも在りうる、だから言われるのが諦めるなと言うこと。難しいねぇ

(+77) 2008/06/19(Thu) 23:12:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー、マジ ラウレル=ヴィンダーに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 23:14:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、マジ ラウレル=ヴィンダーへ、「…まだ言いたいことがあるだろうから、渡しておく」

2008/06/19(Thu) 23:14:49

マジ ラウレル=ヴィンダー、「ロードナイトさん、パラディンさん。ありがとうございます…」

2008/06/19(Thu) 23:16:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル、もどった。ラウレル以外静かだな皆…。

2008/06/19(Thu) 23:16:52

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
エピローグも似た雰囲気なのだろうね。尤も、推理が続いている以上私からヒントは何もいえないが。
勿論だよ、君の入れてくれた紅茶の方が美味しいけれどね(片目を瞑ってアイスティーを注ぐ)

>キノ
(イカまみれの皿を見て笑いながらそのイカを摘む)土壇場の意見と言うものだからこそ響いているのかもしれないね。良くも悪くも目立つ、と言うことだ。意見を言うときには埋もれさせないのも大事なのだろうね…(神妙にうんうん)

二人とも、口にあって何よりだよ。妻がいたころは任せっきりだったけれど、一人になってからは…自炊できなければ飢えて死んでしまうからね(くすくす)

(+78) 2008/06/19(Thu) 23:18:26

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥を肩に乗せ、頭を下げる。]
すまない、緊急の用で呼び出された。
本決定は変更ないと思っているが…念のため、クラスターに投票を委任して席を外す。

解放され次第鳩で現状を確認する。恐らく夜は明けているだろうが……。
[ラウレルを見。]
……貴方が白であろうが黒であろうが、貴方の抗いを見届けられずすまない。飴は渡しておく。使ってくれ。

(156) 2008/06/19(Thu) 23:19:23

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドル「戻り。今言葉は皆思いつかないんじゃないだろうか」

2008/06/19(Thu) 23:19:41

剣士 イグニゼム=セニア、マジ ラウレル=ヴィンダーに話の続きを促した。

2008/06/19(Thu) 23:19:54

WS ハワード=アルトアイゼン、シーフ カイル=ウェイベル「イタッ、スリングとか喉の奥に・・・っでもさんきゅーなぁ」

2008/06/19(Thu) 23:24:03

アサクロ エレメス=ガイル

…すまない、議事録を見直している…
何かが引っかかって…何処が引っかかっているか分からないから、とりあえず流し読みしながら探しているんだが…
[...は頭を掻きながら議事録をぺらぺらとめくった]

(157) 2008/06/19(Thu) 23:24:09

マジ ラウレル=ヴィンダー

>シーフさん
>>117えーとその時も、まぁやっぱり冠真寄りです。昨日の皆さんの占真偽を見て、狂かなとも思ってはいましたが。6:4くらいです。多少混乱してたのもありますが(冠襲撃が意外すぎて)、人狼を吊った日に狂切りなんて普通考えません。ましてや4日目でLWですよ…?だから狂切りはないでしょう…?!という感じです。で■2.を考えて、やっぱりクラウンさんは真だったんじゃないのかな、ということです。せ、説明できてるでしょうか…?

>剣士さん
感謝です…!

(158) 2008/06/19(Thu) 23:27:26

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま。土鳩はなかなか議事録を運んでくれない。雀に変えた方がいいんだろうか…。

どうしたんだい、エレメス。急に気になる事を言い出して…とにかく夜明けまでに見つかるといいな。
…なんだか落ち着かない、俺も読み直していよう。
[...は議事録の束を横倒しにしている]

(159) 2008/06/19(Thu) 23:29:26

パラ クラスター=ヴェルセンドル

時間だ。

【本決定】 ▼術

【投票先を マジ ラウレル=ヴィンダー にセットすること】
【ラウレルは自分が怪しいと思う者に投票すること】

(160) 2008/06/19(Thu) 23:32:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ラウレル
あの時点で2d考察に拘る俺も大概視野が狭いがな…(苦笑
だが、序盤の君の考察や指摘は十二分に的を得ていたと思う。だからこそ…2d後半の考察が薄く、3d以降に見られた考察・質疑の偏りが気になったというのがある。
詳細な回答感謝。…無理な注文だが…できるならそれを、あのときに聞きたかった。


…【本決定了解した。】

(161) 2008/06/19(Thu) 23:34:08

スナ イーヴ=アンスエル

【仮決定了解】

まだもーちょい席外しそうだ。よろしくな。

(162) 2008/06/19(Thu) 23:34:49

ジプシー ディアルナ=ミルツ

戻りーっとと、【本決定了解したぜっ!】

正直…俺はこれで明日が来ちまったらどうすりゃいいんだって感じだ。頼むからエピに入ってくれよー…

(163) 2008/06/19(Thu) 23:35:12

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

本決定が来たか……。

[...はお口チャックしながら神妙に瞳を閉じた]

(+79) 2008/06/19(Thu) 23:35:32

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は、ふぅと一息つくと]

……というわけで。
今日は【僕吊りで本決定了解です】
僕が明日までいると、特にジプシーさんの考察は鈍るだけです。僕は結構頼りにしてますし、灰考察でさんざ述べているように狼だとは思ってません。発言力もあります。だからもっと灰に目を向けてください。
自吊り発言ではありますが、僕を放置することはできないでしょう。ならば最終日で悩まれて吊られるくらいなら、今吊られてしまったほうが村のためかな、と思います。それに今日のクラウンさん襲撃であと4手。僕は遅かれ早かれ昨日の吊り先希望から考えても吊られるだろうと思ってましたので。っていうか僕が黒すぎる…。思ったことを言えば言うほど黒いってどういうことでしょう…;w;
そして恐らく明日はホワイトスミスさん吊り…になるかと思います。明日次第ですが。それでも次の日が来たらGS白寄りにいる人が狼です。
昨日の時点で4手で逃げられる人です。術(昨日の吊り先から濃厚)・鍛(吊らないのは博打すぎ)を吊ってさらにあと2手で生き残れる人が狼の可能性が高い。
明日から白も洗ってくださいね;w;
あと投票はホワイトスミスさんが黒じゃなかった場合の人を投票します

(164) 2008/06/19(Thu) 23:36:20

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン
(注がれたアイスティーを見て) ありがとう…。謙遜なんてしなくていいわ…十分おいしいもの…。クラスターの淹れたお茶の次だけど…ふふ…。
あら…奥さんがいらしたの…。あなたのお相手なら…さぞかし幸せだったでしょうね…。

>キノ・デュラン
言葉は難しいわね…。状況や…相手の心持ちひとつで言い回しが少し違っても…受け取り方が全く変わってくるものね…。……何を言っているのかしらね…わたし…。

(+80) 2008/06/19(Thu) 23:38:34

マジ ラウレル=ヴィンダー

>ロードナイトさん
ごめんなさい。2日目ではいえませんし3日目も考察で手間取ってしまって…。

(165) 2008/06/19(Thu) 23:39:47

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

きたのね…本決定が…。

……チーズケーキを用意しておかないとね…。

(+81) 2008/06/19(Thu) 23:40:00

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定了解だ】
〜〜…なんと言えばいいんだ、うん…。

(166) 2008/06/19(Thu) 23:40:07

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ディアス>
>>163 ターゲット体質の最大の弱点だな。思考停止しないように今からシミュレートしておくといい。

ラウレル>
お疲れ様だ…。質問に答えたり疲れただろう?茶でも飲むといい。
[...は、カモミールのハーブティをラウレルに手渡した。]

今日1日腹くくって考察頑張っていたハワードが明日が来たときにガス欠を起こさないかも不安ではあるな…。

(167) 2008/06/19(Thu) 23:40:20

WS ハワード=アルトアイゼン

【本決定了解】
ラウレル・・・・・・なんか俺の代わりみたいでごめん・・・・・・。
もし明日来たらホント懺悔するよ、疑いからはずしたくせにな、俺・・・・・・・。

(168) 2008/06/19(Thu) 23:42:15

【墓】 冠 キノ=リオドール

デュラン>
逆に言うなら土壇場でいえるならなぜもっと早く言わなかった!と言うのもあるんだろうね
カトリーヌ>
確かに言葉は難しい、だからこそ言霊とかいったりするのかもしれないね

さて本決定が来たようだけど、これはどうなるのだろうか、墓下からは見守ることしか。できないな

(+82) 2008/06/19(Thu) 23:45:31

アサクロ エレメス=ガイル

【本決定了解】した

…ラウレル、俺は明日が来ないことを祈ると同時に、明日が来たら…お前に謝らなければ、な
コレを持っていってくれ…[...はそっと【ヨーグルトチーズケーキ】を差し出した]
チーズケーキが好きなようだったから、な…

俺も、準備しなければ。あともう少し、議事録も読んでおこう…まだ見つからない、何処が引っかかるんだ…

(169) 2008/06/19(Thu) 23:46:08

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ああ、そうだね……チーズケーキを用意しよう。
…カトリーヌ君の手製の方がラウレル君は喜ぶかな?
では、これを使ってくれるかな、カトリーヌ君。

[...はカトリにレモンを差し出した]

(+83) 2008/06/19(Thu) 23:46:39

WS ハワード=アルトアイゼン

>>167
正直何を後考察したらいいのか、わかりかねてる。王との考察はやってしまったから、灰考察と、苦手だけど各人に必死に突っ込むよ。
少しでも村に情報が落ちるように、な。

(170) 2008/06/19(Thu) 23:47:13

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はお口チャックの代わりにディアが添えたほねっこを銜えている]

(+84) 2008/06/19(Thu) 23:47:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クラスター>自分でももーちょい柔軟に考えれるようにならなきゃとは思ってんだがなぁ〜…(頭掻き)
どーにもこの体質だけは治ってくんねーわ…困ったもんだぜ本当。
終わる事を最大限に祈りつつ頑張ってちょい考えてみるぜ…っ!

…ラウレル…ごめんな。もし夜が明けちまったら、チーズケーキいっぱい供えてやるからさ。
俺の事結構支持してくれてたのに、本当ごめんな。

(171) 2008/06/19(Thu) 23:47:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、議事録を一度閉じて溜息をついた。]

>ディアルナ
思考を止めたら負けだ。今は休憩してもいいかもしれないとは思うが、…もし、明日が来たら、その知恵を貸して欲しいと思う。


…もう少しで、夜明けだ。

(172) 2008/06/19(Thu) 23:49:01

マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
ありがとうございます。悩ませてごめんなさい…;w;

>ホワイトスミスさん
いえ、それはしょうがないです…本当に。どちらにしろ今日は僕かホワイトスミスさんでしたし…っ。

>ジプシーさん
レモンチーズケーキで……;w;

(173) 2008/06/19(Thu) 23:51:00

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン>>+84
そうね…レモンを使わせてもら…っ!
[...は、ほねっこを銜えたデュランを見て固まった]

(+85) 2008/06/19(Thu) 23:51:20

マジ ラウレル=ヴィンダー

>アサクロさん
いえ、どちらかというと謝らなきゃいけないのは僕の方というか……読み直しても1日目の僕のアサクロさんへの発言は黒印象付けと意味不明な質問かけだったかと…;
質問するのが苦手でごめんなさい。
【ヨーグルトチーズケーキ】ありがとうございます(ぺこり)

(174) 2008/06/19(Thu) 23:53:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ラウレル
…謝らないでくれ。俺も今は、謝らない。

………明日が来たら、謝りに行く。

(175) 2008/06/19(Thu) 23:54:06

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>>+85[...はほねっこを銜えたまま真面目な顔でこくりと頷き、レモンを手渡した]

(+86) 2008/06/19(Thu) 23:54:07

マジ ラウレル=ヴィンダー

>ホワイトスミスさん
チャンピオンさんと他の人のライン考察と占真偽だと思います。
クラウンさんが真の場合。クリエさんが真の場合。
僕もそれをやりたかったのですが……時間が取れなかったのが痛いです;

(176) 2008/06/19(Thu) 23:55:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ラウレル>
悩むのを厭っているようならばこんな数奇な運命には巻き込まれないよ。今回たまたま私はまとめ役だが、本来ならばお互い様さ。

…この悪夢が続くかどうかは、私の中では五分だ。
[...は、祈るように目を伏せた。]

(177) 2008/06/19(Thu) 23:55:54

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>+86
[...は必死で笑いを堪えながらレモンを受け取った]

(+87) 2008/06/19(Thu) 23:56:23

シーフ カイル=ウェイベル

>ラウレル
最後になったけど、返事ありがとう。なかなか理解出来なくて本当に申し訳ない…。
後、いつだったかケーキを取り置いてくれてありがとう。結局回答に追われて食べられなかったけど嬉しかった。

(178) 2008/06/19(Thu) 23:58:07

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はカトリの表情に笑みが浮かんだのを見て嬉しそうに微笑んだ]

(+88) 2008/06/19(Thu) 23:59:23

マジ ラウレル=ヴィンダー

睡眠不足なので……おやすみなさい。

皆さん頑張ってください。

(179) 2008/06/19(Thu) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby