WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>+75
すまんラウレル…orzデュランの件もそうだが、レニエルから質問されているというつもりではなく、ラウレルと呼んでるつもりでレニエルと言ってしまっているだけで名前間違いで人違いではないことは言っておきたい。
私は何回似たようなミスをすればいいんだ。重力のネーミングセンスを今回凄く恨んだ…

(+76) 2008/06/20(Fri) 10:12:05

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
うっかりさんですね(´・ω・`)

…でも、そういえば僕も前にクレースとイレース間違えました…。あと良かったら3日目の王考察教えてください。はっきりとどこどこが変だと主張することができなくて、すごく大変だったです。

(+77) 2008/06/20(Fri) 10:23:24

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

突っ込みどころ満載で我ながらどうしたものかと。術と魔も表で何度も間違えそうで辛かった…。決定コールとかな…。
表では散々発言を推敲するのだがそれも議事限定だからこういうミスはRP部分に集中する訳か(自己分析)墓下になると緊張感が無くなって発言の無責任ぶりが上がってしまうわけだな(現状への理解)墓下とはいえ人に読ませるものだ。自己満足に終わらず啓発と刺激のある心地よい文章を心掛けねばならないな(反省と目標設定)
余談だがこういう考え方をする私は少なくともエレメスより邪魔ではあろうな。

(+78) 2008/06/20(Fri) 10:36:51

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

ラウレルは優しいな…。

実を言うと、デュランもラウレルも3dで精査が間に合って居なくてな。あの▼決定は、王と術ならば私が狼ならば王の立場をとるし、術の3dのような発言はしない、という勘に寄るものだった。

時間を作って王の精査をして灰考察をあげてみよう。夕方になるがね。

(+79) 2008/06/20(Fri) 10:44:15

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
ありがとうございます。考察で頼りにしてたのはパラディンさんだったので…。出ないのが若干惜しいと。でもまとめの思考を読まれると襲撃可能性もあるから控えてるのかなーとも思ってましたが。
というか3dで僕の考察が間に合ってたら▼術だったと思いますよw

(+80) 2008/06/20(Fri) 11:13:24

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

頼りにされるのは嬉しいが、都合でうまく考察時間が取れなくてね。エンジンが掛かったのが4dで翌朝▲というのが情けなく、申し訳ない。
>>+80 3d▼術は申し訳ないが同意してしまう。▼王は狼からしたら事故だろうな…。恐らくシナリオとしては6d7dで地獄の人狼2匹一本吊りというところだっただろう。流石にラウレルの動きは3dの私のパッション(発言による村人臭さ)では庇えない。格好のSGにされてしまったのだろう。
…だからこそディアスが黒く見える。術が白ならディアスを白狼と仮定して精査する予定だったのだが、無念だな…。おそらく白狼の精査を表で出来なかったのが一番無念なのだろうな、私は。白狼に固執しているのではなく、白を精査した結果、▲冠は「止むを得ない悪手」が9割、…そんな風に進めたかった思惑はあった。

(+81) 2008/06/20(Fri) 11:37:39

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩。

>>+75
(ラウレルを撫でながら)
クラスター…ラウレルを泣かさないで頂戴…。

早く帰れたら…わたしも1dから議事録を見なおしてみるわ…。

(+82) 2008/06/20(Fri) 12:24:54

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

ジプシーさんは僕決め打ちだったから(白)狼逃げ切り作戦候補からは外してました。だって逃げ切るなら少なからず印象をよくしておかなければいけない(3d剣4d盾に少し睨まれてます)。他の人に疑いを向けて、なおかつ探してる振りをしておけばいいんですもん。そして僕を吊ったあと誰を吊るか決めておかないといけない。だから少なからず▼術かな▼?かなと微かな疑問点(ぶっちゃけ黒印象付け)を提示しておくと思うんです。それに発言力のある人に皆ひっぱられます(剣除外)。
現に盗はもーぐいぐいと追従でs
黒視されたから盾襲っちゃおうとかでしたら頭あがりませんけどw

僕は全部頭の中で考えて答えを出してしまうのがいけないのですよね。質問して、こう答えてきたらどう、というのを答えを貰った時に言わないのがいけないんです…。が、どう思ったかをまとめる能力がないようです…;w;

(+83) 2008/06/20(Fri) 12:27:45

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>ハイウィズさん
[...は嬉しそうに撫でられつつ]
鳩さんは指つりそうになります…気をつけてくださいね。

(+84) 2008/06/20(Fri) 12:33:13

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>ラウレル
▲盾は…
・発言力のあるまとめ役だから。
・LWに手が届きかけていた。
・狩の生存確認。
がわたしが思いつく理由…。そしてそれゆえに踊が黒すぎるのだけれど、それも狼のミスリードかもしれない…。

指は大丈夫よ…。ただ鳩に託すのに時間がかかってしまって…あまり返事ができないわ…。ごめんなさいね…。

(+85) 2008/06/20(Fri) 12:40:17

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[パァンと両手で頬を叩き]
っだー!これ以上うじうじしててもしゃーねぇ!
一日も早く村に平和取り戻して、皆に土下座すんのはそれからにするぜっ!

情けない話だが3日以降の議事はちょい読み込みが浅い。見てみたい観点があっから、夜また議題回答変更するかもしんねぇ。優柔不断でごめんな。
これから握手会だから終わったら即行で議事読み込まねぇと…!
じゃっ、とりあえずまた夜にな!!

(47) 2008/06/20(Fri) 12:43:21

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

4d夜明けですぐに黒と見て踊剣を考察してきましたが、ここはないなと…思いましたね、はい。
盗も1日目の(狼側が4人)発言で僕の中で白確。本当はもっと考察出して盗はかばいたかったですが、剣士さんがかばってくれるでしょう。
なので村的に考えても▼鍛鉄板(やるっきゃない襲撃)。
吊りは4手。術鍛で終わらなくても弓皇。順番に吊ってきゃ勝てると思ってます。

剣だったらもー僕は無理(:D)| ̄|_
盾襲撃で剣士さんも疑ってはいますけど…。

(+86) 2008/06/20(Fri) 12:47:40

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>ラウレル
ごめんなさい…もう行かなくては…。また夜にね…。

(+87) 2008/06/20(Fri) 12:54:55

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツいってらっしゃい、良い進展があることを期待している

2008/06/20(Fri) 13:01:22

WS ハワード=アルトアイゼン

おはよーさん。
あんまりいい目覚めじゃないけどな・・・・・・。

まず■4、
襲撃理由はディアが言ってるが、GJ出しても問題ないから襲おう、と思ったんだろうと思う。GJが出れば暗=狩確定だけど(出ない場合は誰を守ってたんだろ、とはなるけど)どちらにしろ狼にとっては問題なさそう。あとは白確の暗を食えばらくらく全灰に持ち込めるってわけだし・・・。
クラスターは俺吊りの後白狼がいることを懸念していた、つまり狂切っても問題なく生き残れる奴のが怪しいと踏んでた、ってことだろう。さらにクラスターは今日襲われると思っていなかったんだろう、▼術で明日がきたら考察を深めるともいっている。狼にしてみれば襲える先は白確の暗か盾だ、考察されたらどちらに自分のあらを見つけられるかを比べた結果だったのではないだろうか・・・・・・。
って俺エレメスに酷い台詞言ってるかもしれない、ごめん、でも比べるとそう考えるしかないんだ。

(48) 2008/06/20(Fri) 13:03:03

WS ハワード=アルトアイゼン

で、ここから考えるLW像だけど、白狼なら結構博打好きかつ複数の方向性を考えられそうなLW、だと思う。そして白狼ならば冠は真だったんじゃないか、と。じゃないとブレインと考えられるLWが冠を襲う理由が見つからない。偽だったら生かして白だしさせればいい、それでも俺は吊られただろうから・・・・・・。
で、冠真寄りに考えて昨日は占われやすい位置にいたんじゃないかと盗をあげてたんだが、盾>>4:68見て逆に踊剣ならばその手もあるのかと思った。ただ剣はやっぱり疑いづらいので、襲撃内容だけ見て一人上げろというなら俺からあげるのは【踊】、だ。
ただとりあえず混乱させようと思って博打的に襲ったのだったら盗もありだと思ってしまうとはいっとく。

(49) 2008/06/20(Fri) 13:04:50

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>ハイウィズさん
▲盾理由
LWを吊ろうとしてた:発言力:狩人どーこだ=6:3:1カナー…と。

確かに襲撃ミスをしても最終日は変わりません。
明日がくればさくっと白確を食べられる。
それを考えると灰を狭めたくない白狼か?ともなりますが。

昨日の時点で狩人が生きてるとしたらアサクロさんしかいません。ここで彼を襲わずにギャンブルに出たのだとしたらLWに近かったのかな、と。

また夜に…。

ぁあ、全員黒く見えてくるふっしぎー;w;
でも今日はどんなにがんばっても▼鍛
自分が白なら誰が狼か見えやすいはず。頑張って考察落としてきてくださいね…。

(+88) 2008/06/20(Fri) 13:09:40

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼン気にするな、重要な事は話してくれないとこれからが困るからな

2008/06/20(Fri) 13:34:33

スナ イーヴ=アンスエル

あー、今日の狩りも激しいぜ…。

セイレン>
お、俺は落ちついてっぞ! 混乱してねーから!
[...は、涙目でぷるぷる]

議事録進んでんな。ちっと読んでくるぜー。

(50) 2008/06/20(Fri) 13:36:32

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>+86「狼側が4人」なんて言ってたのかカイルは。まだ精査してなかったから気づかなかった。もう白でいい感じだな…。言い方は悪いが、ここまで骨が無いのも…。だが、それ故に状況的白という役得を招いたのかもしれない。素直で謙虚なのは素晴らしい事だ。

ハワード、「白狼なら」、で論が終わっているぞ。白狼でない場合の考察も出して貰わないと論理が薄い。
▼鍛をしなければ白狼吊りは出来ないし、そういった白狼懸念の考察も片手落ちになってしまう。これは私の中で固いのだが、妙な雲行きだな。前日の私の言い方が悪かったのか…。エレメスやディアスの考察に注目だな。

(+89) 2008/06/20(Fri) 13:39:18

スナ イーヴ=アンスエル

…事態は深刻で厳しーな。
俺の思考はやっぱり>>38>>39だ。箱から読み込んで色々考えてはみるが、暗を食わなかった理由はクラスターの考察と決定権を恐れた線が、俺の中では濃厚だぜ。

じゃ、また夕方にな。気合い入れていかねーと。

(51) 2008/06/20(Fri) 14:16:35

ジプシー ディアルナ=ミルツ

昨日思いっきり下手打ったから疑われてんなぁ…まぁこういう局面で黒視されるスタイルなのは自覚あるし自分のやる事やるぜっ!

でも一つだけ言わせてくれなー。
俺が狼だったら昨日あんだけ序盤満場一致で▼鍛だったのに強引ゴリ押しで▼術押したりしねーって。
今日になれば術白だって分かって、昨日罪押し付けた怪しいって言われるの明白だもんな。
まぁ結果的に酷ぇミスリードしたのは事実だから文句言えねーけどさ。ラウレル犠牲にした挙句自分でも吊手無駄にしたらマジで墓下のやつらに合わせる顔ねーから俺は諦めないからな!
態度で示せるように頭ン中でまとめ中だー。

(52) 2008/06/20(Fri) 14:26:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺やっぱ心理で見る派だわ…今まとめてんのも明確な証拠とかじゃなくって人間心理的な話になっちまってるから分からない奴には意味不明かもしんね…ホントすまん!俺まとめ役キラーだな;
これ以上無駄な喉使わないよう帰るまでちょい黙るぜ。

(53) 2008/06/20(Fri) 14:32:56

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

1日目に言ってました…読んだ瞬間お茶吹きましたし。狼側さんとしてはこれはもう…涙目でしょう;w;
でも気づいてない人もいますし……だからSGっぽいですって言って灰においておきました。

ホワイトスミスさんは占真偽出させたら分かるかなーと思ってるんですが…。白でも黒でも今日は吊りになるでしょう。残念ながら。

(+90) 2008/06/20(Fri) 14:33:41

WS ハワード=アルトアイゼン

ラウレルに言われたんで王と他灰4人のラインを抜粋してGSを考えてみた。ただ吊り占い先からの雑感なので参考になるかもわからない・・・が、しないよりましだよな。

で、1日目2日目3日目の占いと吊りを並べて考えてみたんだが・・・・・・・・。
▼王をしてるのは皇だけで、他は占いにもほとんどあがってないことがわかった。
ラインきりともライン作りとも取れるものはなかったと思ったので王のだけあげると
1日目●剣○盗 2日目●暗○盗 ▼魔▽盗 3日目●皇○踊 ▼術▽弓
3日目は逃れるためと見ると、●、▼は動かせないと見る。

(54) 2008/06/20(Fri) 14:42:42

WS ハワード=アルトアイゼン

皇→3dだけ見ると皇は状況的に見れば白、ライン切りには無茶すぎる。皇の▼王も同様、お互いに切りあうメリットがあるとは・・・・・・。
踊→一貫して王吊り主張。大胆なLW策に出ていたといえば言えなくもないがちょっと行き過ぎの感が多い。ただここまで主張していて3dは術のほうが希望に入ってる、結果的に術は白だったので味方をかばったのかも。でも狼だったら本当に大胆すぎる。
盗→吊り先にはあがっているが結果的に吊られないまま状況白として考察からはずされている。あまり触れないためならありかもしれない。王ブレインとすれば筋は通る、そのせいか3dには影も形もない。生き残ってしまった狼とも取れる。
弓→▽弓は単なるラインきりとしか・・・・・・。お互いにあまり認識していなかったのかまったく触れていない。灰。

(55) 2008/06/20(Fri) 14:43:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ディアルナ>>52
逆に言えば、あんな仮説でも立てないと疑えないということでもある。そして…あれほど大胆極まりない策ならば、ディアルナやセニアくらいの積極性と白視を独力で勝ち得る発言力の人物でなければ無理だと考えた。
……正直、本当だったら拍手するしかないと思っている……

(56) 2008/06/20(Fri) 15:11:13

アサクロ エレメス=ガイル

>セイレン
すまない、読解力が足りないのかもしれないが、細かい事を聞く。多分1dでお前が俺にやったのと一緒の事だと思う
>>28で真偽は問わない、LWを決め込む >>29で錬狂なんだが、つまり冠真の見方で良かったか?
その見方で考察中の時、冠偽の見方は思いつかなかったんだろうか?錬はバファリン込み襲撃も考えられるのだろう?もし少しでも考えたのならば少し聞かせて欲しい
考えてその過程は少しありえないとか思ったのなら、その理由も

それから>>4:130でも言われているが、錬偽でも1日温存は策として有効では?議事を見れるのが数十分程度であるにしろ夜明けの時点までは見られると言っていたし、2dの占い結果も出せる。3dで▲決定ならば冠偽にする事も出来ると思うのだが…

(57) 2008/06/20(Fri) 15:15:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>エレメス
基本的に>>28>>29は錬狂冠真で考えた。
逆に、冠偽ならば▲錬はバファリン込み襲撃+既に錬占の可能性をみての▲だと考える。確白減、あわよくば真占潰しで一石二鳥だ。冠はそれまでに●▼先に既に上がっていたため、LWは冠狂決め打ち推察というのは考慮に入っていたと思う。正直、▲錬ならば死人に口無しだ。発言力が強ければ印象操作も容易いし、冠の考察を薄くさせれば冠=狂と思わせるのは容易いと予想。

錬偽温存については、…あまり考えてなかったな。錬の事情さえ策に組み込むのならという前提の推論だ。温存しなかったのは、真占をCO時から既に信用されない状態に持っていく為…とも考える。いきなり片占ならば、仮に●に当たったとしても即吊かは不明。逆に既に信用失墜している占からの黒出で、真占▲ではなく▼提言にも持っていける可能性も……この策を用いるLWの発言力ならば無いとは言い切れない。

以上、……盛大に仮定ばかりの俺の論だ。…まだ不備があれば言って欲しい…

(58) 2008/06/20(Fri) 15:39:21

アサクロ エレメス=ガイル

>セイレン
>>58後半については分かった。確かに事情を策に組み込むとバファリン効果が強いな…ありがとう、他にその辺りでありそうならまた聞くよ

あと>>42>>43はそのSGが怪しいと思わせて、現状灰のセイレンやイーヴにいるかもしれない、と邪推かもしれないがそういう考え方も出来る。疑いの部分を本人に尋ねるなんて申し訳ないことこの上ないが、それについてはどう思う?
別にSGだからと言って深い考察をしなくても許されると言うわけじゃないし、どれにせよ占で真価を見極めるならば吊らなければならない。まあ、本当にそうかどうか分かるのは前提がクラスターなんだが…正直実質王が吊られた時点でLWである以上吊れば終わるのだから、SGの二度手間回避で灰である自分達も占われる可能性は大いにあり結局の所▲冠はどれであっても可能性としてあるのでは?少し疑っているように思われる事は申し訳ないと思うが、こうやって考察がきちんと出せるだけでも王と同じくらいにいい位置ではあると俺は思っているんだが…

追求になってるようですまないな…喉がこれできつくなってしまったなら飴も考慮にいれる…

(59) 2008/06/20(Fri) 16:15:17

WS ハワード=アルトアイゼン

GSかいてたら箱の通信が落ちた。・・・・・・・箱にリテイクを食らうとは・・・・・・。
投げていいか箱・・・・・・・・・・。

基本的に昨日とGSは変わってない。上の考察から弓と皇を入れ替えたぐらいだ。
■盗<弓<皇<踊<剣□

カイル>状況白、ということで考察に出てない。だけど1dをよくよく見返してみたんだけど、錬=狂の場合は、ラインきりとしてありかもと思った。理由はさっき吊り先数を見ながらやってたんだけど、錬が変更なしと言ったときには▼暗が集中して▼盗票をうごかさなくても回避できる状況だったみたいなんだ。だからラインきりならありかも。他にもあげると、やっぱり王盗=狼ならば王がブレインと見て、王吊りは予想外だったんじゃないかっていう状況が通じておかしくない。昨日は予定外に▼術になったけど、自分は矢面からはずされているのでよっぽど妙な行動をしなければ生き残れるともいえる位置かなと。
イーヴ>4dは忙しかったのか、殆ど受動的な行動と俺についての雑感しかない。印象としては、3dより勢いがない気も・・・・・・。疑える要素がでてきてるわけじゃないが、結果として黒より。

(60) 2008/06/20(Fri) 16:22:56

WS ハワード=アルトアイゼン

セイレン>4d5dと議題提出も早く、多方面からみて書いている印象。俺のLW像に当てはまると言えば当てはまる位置。だけど、やっぱり王とのつながりを見ると疑うのは難しい。両方切りまくりのぎりぎりラインすぎる。勿論占いに当たっても襲う気だったのならいいんだけど、俺と同じ立場になるので難しい。だけど裏を返せば占いからはずれたから、疑われないうちに襲っておこうと判断したのかも? とも。ただ考察内容は一番似てる気がするのであまり疑ってない・・・・・・。
ディア>王吊りを一貫して主張していた、ここが狼だったら本当に大胆すぎる。仲間きり前提で目立ちまくっていたとでも言うのだろうか・・・・・・。残ったら疑わなければいけない位置なんだろうが、俺には黒要素が出てるようには思えない。術つりもずっと言っていたし、消費とも見えないなぁ。
セニア>4d狩人CO案など際立った行動がやはり目立つ。5dでも議題提案をしてるし、一貫して全体を見て突っ込むスタイルなので怪しいと言える所が殆ど見当たらない。占わないと無理、と思った印象が1dから変わってないなぁ。

(61) 2008/06/20(Fri) 16:24:53

WS ハワード=アルトアイゼン

以上から、
■1、
▼盗 ▽弓
やっぱり疑いがはらせないのでカイルを第一希望、次にだんだん寡黙よりってことでイーヴ。リアル事情もあるだろうから発言で変えるかも・・・・・・ただ4d見る限りでは印象の変化はなかったといっておくよ。

(62) 2008/06/20(Fri) 16:27:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、首を横に振った。]
>エレメス
真偽を知るのは自分自身だけだ、謝らないでくれ。疑われるのは仕方が無い。
俺は錬>>1:211の発言からずっと誰かの占希望に上がり続けているし、●回避の為に▲冠の可能性というのなら、誰よりも黒視されても仕方のない位置にいると思う。
エレメスの言うとおり、▲冠は、その時点でLWとなる全ての狼にいえる話だ。冠真ならば尚可能性は高い。狂であれば、●回避、あるいは●先をSGにする、という意味でやはり誰であっても可能性としてある。

俺は序盤から両占からの●希望・寡黙吊・中庸占い・内容が端的で意図が見えにくい…と散々言われていたからな。話すことでしか嫌疑を晴らせないのだから、答えられる疑問には答えるさ。追求は喉が許す限り付き合う。

(63) 2008/06/20(Fri) 16:39:20

アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー…ありがとう、俺の中でセイレンが少し掴めてきたよ

2008/06/20(Fri) 16:50:07

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は瞳をゆっくり開いた。起きてはいたが推理に関することはノーコメント&お口チャックらしい]

>クラスター
>>+61言っておくが、>>+42は冗談だからね? 気にしているわけではないから、そんなに落ち込まないで欲しいよ(くすくす)ああ、ならば帰ってきたら紅茶を入れて欲しいな…それでチャラだよ(微笑)

[...は心のメモに【ドジッ子カルテット確認】と書き添えた]

さて、朝食はカトリーヌ君が作ってくれていたが…夕食は私が作るとしようか。デザートは彼女に任せよう。それならば帰ってからでも平気だろうしね。

(+91) 2008/06/20(Fri) 16:55:58

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
>>55だが剣について標記がない。彼女も灰じゃないのか?俺と同様に白確が出ているわけじゃないぞ
ほぼ白に見ているのは分かるが、現状は灰である事に変わりない。正直セニアは1dからデュランについてあまり触れていないと思うんだが、仮に狼だったとしたら最初から占いや吊りに出さないのはある意味自然だ。よければ剣についてもライン切りはないと見えるにしろ意見が欲しい…
…ちなみにラウレルは残り4手と言っているだけで4人なんて何処にも書いてなかったぞ

(64) 2008/06/20(Fri) 16:58:39

ジプシー ディアルナ=ミルツ

悪ィ!再三議題回答変更だ!!

■1. ▼盗▽弓
先にこれだけ書いとく。どうしてそうなったかは帰ってから灰考察で言わせて貰うな!
じゃっ、またあとで!!

(65) 2008/06/20(Fri) 17:19:36

WS ハワード=アルトアイゼン

>>64
む、すまん切れてた。というか灰は5人だよな。人数までミスってるとか・・・・・・ぼけすぎだ。
剣→こちらも吊り先占い先に表記なし、あるのは1d王の●剣だけだから、ラインを最初のみ切っていたとすれば、説明はつく。2d3dまったく疑われていない剣をあげるのは逆に不自然なため自然にラインは切れている。剣も疑っていないといっているので一貫して出てきていない。

(66) 2008/06/20(Fri) 17:36:52

WS ハワード=アルトアイゼン

>疑っていない
じゃ、なかった。>>4:12 勘が外れた、か。
ブラフととるかは不明だが、一貫して出てないのは予想外だったととった。

あとラウレルの発言は4手から逃げられる人、だったかな。4人って書いたのはごっちゃになったのか数えミスか自分でもわからない、落ち着こう自分。
・・・・・・思い込みをどうにかしないとなぁ。
ついセニアははずして考えてしまう。突っ込みさんきゅ、エレメス。

(67) 2008/06/20(Fri) 17:44:34

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
いや、いいんだ…そろそろ本気で皆疲れていると思うしミスは仕方がないと思う
むしろ答えてもらってありがとう。ハワードがセニアを白視しているのは1dから変わっていないからしょうがない。
>>4:12は少し気になっていた。セニアに後で聞いてみるべきか…

あと>>64の発言はセニアには申し訳ない…見たらちょっと気分を害すだろうと思った。これじゃあ狼疑われてるのと一緒だな…

(68) 2008/06/20(Fri) 17:52:18

スナ イーヴ=アンスエル

ようただいま。外は雨だな…。憂鬱だぜ。
集中力向上! トゥルーサイト! ここでがんばらねーとな!

▼踊▽鍛
理由は灰考察から頼むぜ。
■踊鍛>盗皇>剣□

この考察の前提は>>38>>39だ。信じられんのは、クラスターの遺言>>4:139>>4:140>>4:141とエレメスの立ち回りだけだ。
>鍛
クラスターの遺言、GSは■術≧鍛>盗>弓>皇>踊剣□、吊り先希望は▼術▽鍛ってある。翌日には鍛を吊るつもりだったみたいだな。
ここでクラスターを始末することで、村人の思考停止は明白だ。状況黒で逃げ場がない状態を回避するためには、まとめ役を強制切り替えだ。それくらいしか回避方がない気がするぜ。術でダメなら鍛吊りって考える奴は多いはずだ。
ただ、鍛>>4:93を見るとな、確かにそうだって納得しちまう…。
>踊
引っ掛かんのは、白狼の可能性。白狼の可能性も示唆してたクラスターが邪魔になったケース。俺ん中で鉄壁の白狼って、ディアスとセニアなんだが、二人は本当に白くて吊り先に決して挙がらねえ。

(69) 2008/06/20(Fri) 18:01:26

スナ イーヴ=アンスエル

(続)
この先クラスターを放っておくと、白狼の可能性が強くなったと議論の流れを変えられる可能性がある。んでそれは、時間が経つにつれて脅威になるだろーな。術吊を提唱しまくったのは随分派手で恐れを知らねぇが…、それくらいの度量がディアスにはあると思うぜ。強引に押しても納得される性格だってことから、利用してるんじゃねーか?
>盗
白寄りに見られてきて、潜伏しはじめた感があるぜ。三日目はGSも出てねーのに気づかなかったぜ…。ついでに、鍛の次にクラスターに黒視されてつ奴でもある。
ただそーなると、何でキノが食わたかってトコだが。冠が騙なら食われる必要がねえ。錬騙冠真なら、錬の事情を鑑みてバファリン吊、冠の信用を落とす。どう考えても冠食いが訳わかんなすぎる。混乱させるためだけに食ったなら、まさに大成功だぜ…。

(70) 2008/06/20(Fri) 18:01:50

スナ イーヴ=アンスエル

>皇
白さが増してきて却って怪しい気はする。よく喋るようになったし、内容もなかなかのもんだ。が、そこまで出来るなら、何故最初からそこそこに喋らなかったんだ? 白狼の予感がしてきたぜ。しかしそれ以外に狼っぽい要素がねえ。やっぱり次で冠を食う理由がみつからねーな。
>剣
数々の提案にはほんと参る。頭の切れる村人としか見えねえ。こいつが狼だったら、俺は両手を挙げて食われるとするぜ…。

LWと考えられるのは、踊を選ぶぜ。狼ならすげえよ、ほんとにな…。

(71) 2008/06/20(Fri) 18:02:06

スナ イーヴ=アンスエル

ついでにだ。
皆ライン探りに熱入れてるみてーだけど、ハマりすぎっとキリがないぜ。
もちろんライン探りも大事だけどな、それで足元掬われちゃ話しになんねーからな。
>>64は俺は気にしてないぜ。自分の考察にとって、空気になってる奴っているんじゃねーかな。おっさんが生きてた時は、今みてーに人数も絞り込まれてねーし、セニアにとって引っ掛かるとこがねーなら、●▼に挙がらなくてもおかしくねえ。
つーか、もっと怪しいのがごろごろしてたからな。

(72) 2008/06/20(Fri) 18:06:54

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエル怪しいの…すまない、俺も初めはそうだったな…[は肩を落とした]

2008/06/20(Fri) 18:16:57

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は大鍋をお玉でぐるぐるかき回している]

上は…議論が白熱しているようだね。果たして今日はどうなるのか…私には仲間を見守ることしか出来ないが(苦笑)

(+92) 2008/06/20(Fri) 18:30:52

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が窓際に留まる。]
すまない、今夜も帰りが遅くなりそうだ…。帰ってこられるかも怪しいので、現状エレメスに投票を委任している。
仮決定及び本決定を自分で確認できればきちんと自分で投票を行う。
[エレメスを見。>>68]
私は>>3:94の通りデュランを白視していた。だがデュランは狼だった。そこからの「勘が外れた」だよ。それから、疑うのは全然構わない。

(73) 2008/06/20(Fri) 18:36:08

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は、化粧箱を提げて帰ってきた。]
ただいま。王>>+91の件了解したよ。夕飯の前にちょっと休憩してお茶にしようか。お土産にプロでパウンドケーキを買ってきたぞ。葉はアールグレイでいいかな?

しかし表の流れは、やれやれ。私は鍛を吊る気だって判ってるのに意図を汲んでくれないのか。自分の言ったことだから、仕方が無いかもしれないが。次があったら気をつけなければ。第二希望が集中して▼鍛にならないかな。

ちなみに私の集計法は、▼を1点、▽を0.5点とした絶対数集計だった。三日目はポカしてしまったがね…。エレメスの采配次第かー…。残り3手あるのだから、今ハワードを吊らないと後悔すると思うのだがね…。
[...は、お土産の箱をテーブルに置くと、湯を沸かし始めた。]

(+93) 2008/06/20(Fri) 18:40:12

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

さて、夕食の支度が出来た。カレーだったら各自自分の好きなタイミングで食べられると思ってね。

[海老とホタテのホワイトカレー][ナン][サフランライス][チョレギサラダ][タンドリーチキン][ラッシー]

ああカトリーヌ君。今日はイカを使っていないから安心しておくれ? さて、私も一旦離席しよう……また後でくるよ。

(+94) 2008/06/20(Fri) 18:48:02

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>クラスター
>>+93入れ違いになるところだった。君のお茶を貰ってゆっくりしてから離席しよう。ありがとう、パウンドケーキも頂くよ(微笑

(+95) 2008/06/20(Fri) 18:49:21

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

お待たせした。
[...は、ティーセットを持ってきて、デュランの前に紅茶を注ぐと、一緒に持ってきたケーキナイフでパウンドケーキを切っていった。]
このパウンドケーキはお気に入りなんだ。色々なナッツとドライフルーツが入っていてね。ドライフルーツはあまり得意ではないんでけれど、これは不思議ととても美味しいんだ。料理の神秘だね。

(+96) 2008/06/20(Fri) 18:53:26

アサクロ エレメス=ガイル

>セニア
ありがとう、やはり白視していたんだな…あの状態なら分からないとは言えない。3dまでの議事録を見直したが、今のメンバーだと皇と踊以外は概ね好印象であったからな

…本当にすまないな

(74) 2008/06/20(Fri) 18:57:41

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、ラウレルと約束していた王考察をするかな。暫く黙っていても察してくれ。
[...は、パウンドケーキを銜えながら議事録を捲り出した。]

(+97) 2008/06/20(Fri) 18:58:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 18:59:38

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ありがとう、クラスター君(微笑

[...は丁寧な所作でパウンドケーキを口に運んだ]
…うん、美味しい。紅茶とも非常に良く合う。君の紅茶が絶品というのもあるけれどね。しっとりとした味わいにドライフルーツがいいアクセントだ。確かに料理の神秘というべきケーキだね。

ほんのりとしたアルコールの風味も大人の味…これはラウレル君には少々早いかな?(くすくす

(+98) 2008/06/20(Fri) 19:01:14

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>>+97ああ、ゆっくり考察しておくれ? 私は君の紅茶とケーキでゆっくりと休息をとらせてもらおう…下手に口を開くと、皆にヒントを与えてしまいそうなのでね(苦笑

[...は美味しそうに紅茶を口に含んだ]

(+99) 2008/06/20(Fri) 19:02:59

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、さて今日は流石に危ういな。しかし今までこうして生き長らえさせてもらって来た俺がいなくなった所で、ワケのわからないのが1人減って逆に今までもやもやしていたものが晴れて良いことづくめなんじゃないかとふと思った…。

いや、冗談だ。少し議事録に目を通してくるよ。議題の回答の提出は少し遅くなる、済まない。

(75) 2008/06/20(Fri) 19:04:36

アサクロ エレメス=ガイル

★>セニア
ちなみに忙しいのは分かっているのだが、できれば■4は落としてくれると嬉しい。これは自分でも提案したのだからな?
本人が言わないというのは、さすがに冠の>>3:34とさして変わらないと俺は思うぞ…

(76) 2008/06/20(Fri) 19:04:54

アサクロ エレメス=ガイル、剣士 イグニゼム=セニアちなみにそこにあげられた灰を今日の吊り希望と見たいのだが…?

2008/06/20(Fri) 19:09:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うぃーっす!灰考察纏めながらちと返事ーってか反論だがっ!
自己弁護っつーか、どうしてもツッコミたかった。勘弁な!

イーヴ>>>69:あっ、数字(ry)俺がLWだったら今回▲盾はねーわ。昨日の狩COの流れ見てもらえりゃ分かるけど俺の中では狩=暗⇒盾守護鉄板だったんだ。少なくとも暗が狩だって確信してるのはバレバレの態度だろ?▲盾したいなら俺はまず先に▲暗するぜ。
GJで人数増えると中庸灰は隠れ蓑増えていいけど白狼はあんま意味がない、ってかいつ誰が白狼って騒ぎ出すかわかんねーからむしろ悪手だと思うな。
これ、俺の中で剣の白要素にもなってる。

(77) 2008/06/20(Fri) 19:24:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ

LWの気持ちになって再考察。
生き残ろうと思ったら、流れを読んで上手く交わしてくのが一番なんだよな。
逆に村人。最初寡黙気味でも日が進むにつれ慣れてきて次第に積極性が出てくるもんだ。
そう言った観点で議題提出させて貰うぜ。

■2. ■盗弓<皇鍛<剣□

■3.
イーヴ>序盤とあまり印象が変わらず、考察はそれなりに出すけど印象付けと感じたり気になる部分が多く黒寄り。
カイル>ひたすら影も積極性も薄く、流れに身を任せている印象が強い。その静けさで現最黒。
セイレン>段々考察が鋭くなって来て、補佐的な動きから成長している感があり。着眼点も良い。
ハワード>序盤より考察や積極性が伸びていて、しっかり考えている。昨日の態度も好印象。
セニア>率先して作戦の提示や有事の際に指示を飛ばすなど、ここまでやる狼がいたら天津神社前に身投げするぜ。怪しい部分は狩CO提示くらい(7割暗狩の状態で何故?と思った)

(78) 2008/06/20(Fri) 19:35:29

ジプシー ディアルナ=ミルツ

正直冠偽決め打ちしてた時は盗黒とか考えれなかったんだよな。▼王だったのに危険すぎだろって。
…もし盗が黒ならやっぱレニが狂人の方がしっくりくる…それが信じたくなくて考えようとしてなかったな…。
本当…思い込みが最大の敵って気がするぜ。冠真だったら土下座して合奏して仲直りして貰おう!

あと、今日ちっと気になりだしてる部分があんだよな…カイルの議題見てから一度じっくり考えたいからゆっくり待つぜっ!

(79) 2008/06/20(Fri) 19:36:47

剣士 イグニゼム=セニア

時間が許す限り喋る。■1.▼ハワード▽セイレン
▽はイーヴと迷っている。が、一応セイレンで暫定提出しておく。
…確かに白狼としてディアルナも怪しいかもしれない。だが今日ディアルナを吊って白だったら村にとって損失が大きいと考える。それにハワード狼キノ真の可能性を私はまだ捨てきれていない…。昨日のディアルナの術ロックオンと同じような状態だが、

(80) 2008/06/20(Fri) 19:47:56

剣士 イグニゼム=セニア

ハワードを放置してはおけないよ。
■4.あまり精査できていないが…。
デュランが実際何処までの切れ者であったか問題だが…恐らく昨日時点での狩COは予想していなかったと思う。そして昨日エレメス狩人が濃厚になり、クラスター襲撃は通らない可能性が高い(≒エレメスが襲撃される)、と皆思っていたはずだ。
その状況で敢えてのクラスター襲撃を思いつくか。

(81) 2008/06/20(Fri) 19:48:35

剣士 イグニゼム=セニア

まずそこでカイルを外そうと思った。正直、昨日の狩CO中のディアルナやセイレンの危惧に気づいていなかったことやその他発言から、カイルがクラスター襲撃とGJされた場合、されなかった場合のその後の展開を細かく予想できただろうかと言うと…否だと思う。(失礼なことを言ってすまない、カイル)
後は、クラスター襲撃をやらざるを得なかったという可能性だが、

(82) 2008/06/20(Fri) 19:49:02

剣士 イグニゼム=セニア

この場合は霊の仕事はもう終わっているのでまとめ役強制交代のための襲撃と見る。私の記憶がちょっと曖昧なので申し訳ないが、昨日クラスターが黒視していたのはラウレルとハワードだったはず。ラウレル吊りで白ならばやはりハワードが狼…となっていた可能性は高い。ので、ハワードの狼印象は上がる。

だが…計算すればわかるが誰が狼でも1回のGJは全く問題ない。

(83) 2008/06/20(Fri) 19:49:15

剣士 イグニゼム=セニア

GJ上等、襲撃はどっちでもよかった…ということに気づいた可能性を考えるとそれこそ狼の可能性は誰にもある。
…自分で出しておいてあまり満足のいく結論を出せないのは不甲斐ないが…カイル白、ハワード黒、但し他の者が狼である可能性も勿論捨てていない、というのが結論だ。
[ディアルナを見。>>78]
7割暗狩って…そんなにエレメスは狩人らしかっただろうか?

(84) 2008/06/20(Fri) 19:49:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 19:51:48

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は[パウンドケーキ]に手を伸ばしつつ[海老とホタテのホワイトカレー]を手前に引き寄せた。そして上をジッと見上げる]
……………雲行きが怪しい。
お願いします。ホワイトスミスさんを吊ってください。ここを明日吊って夜明けが来たら…皆さんどうするんですか。それこそ思考停止になります。今日は▼鍛です…。
盗の考察はしない方がいい。黒にしか見えないので。もし鍛が黒でないのなら盗を吊ってる余裕はないかもしれないんですよ。
……やっぱり昨日の灰考察でもっとかばっておけばよかった;w;

>パラディンさん
よく買いにいけました……さすが霊能者です(?)
王考察楽しみにしてます。

(+100) 2008/06/20(Fri) 19:54:42

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
質問反論大いに結構。気になったらどんどん聞いて欲しいぜ。もちろん他の皆もな。
>>77 んー、なんか微妙にズレてる気がすんなー。GJで人数が増え(つーよりは、人数的に現状維持)であんま意味がねーなら、狩が盾護衛を外してても外してなくても、▼狙う意味はあったはずだぜ。
白狼っていつ誰が騒ぐかわかんねーけど、言い出すなら危惧してたクラスターが一番危険だ。あと、4d時点で盾護衛鉄板にする理由もわかんねー。もうクラスターは仕事終えてる。狩が盾を護衛する意味はなんだ? ついでに数字ってなんだ!?
>>78、お前は狩人CO前でも、暗が7割狩人と見てたってことだよな。正直俺には、どこらへんが狩なのか全くわかんねー…。1dは明らかに目立ちすぎで、潜伏もしてねえぞ…。俺が忘れてるだけで、どっかで発言してたら、教えてくれな。

(85) 2008/06/20(Fri) 19:55:11

アサクロ エレメス=ガイル

後はカイル待ちか…
…俺の考察は正直、申し訳ないものになりそうだな[...は深くため息をついた]

(86) 2008/06/20(Fri) 19:56:43

剣士 イグニゼム=セニア

私は灰の中に狩人がいるだろう、と踏んでいたから狩CO提案をしたのだが……。
…勿論、今言ってはまずいことならば答えなくていい。

■2.黒 鍛<皇弓<踊<盗 白
あまり結論は変わっていない。

………あ、一行抜けている。>>81の狩COは予想して〜思う。の次に、「だからデュランからLWへのこの状況に対するアドバイスはなかったと考える。」を追加だ。

(87) 2008/06/20(Fri) 19:57:21

剣士 イグニゼム=セニア、時間切れ、と羽を広げて*飛び立った*。

2008/06/20(Fri) 19:58:21

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに「ま、まあ1dは確かに黒かったが、今は期待してっぜ?(撫」

2008/06/20(Fri) 19:59:27

アサクロ エレメス=ガイル

[...はおとなしく撫でられている]

多分この後の俺の考察を聞いたら、こんな事してくれなくなるだろうから…今のうちに撫でられておく
[...はしょんぼりした様子で下を向いた]

(88) 2008/06/20(Fri) 20:05:14

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>剣士さん
かばってください。盗を吊るべきではない。

>スナイパーさん
もし昨日の時点で狩人がいたのなら、村にとって損失になるであろう人を守る。この時点で弓盗鍛踊皇は僕なら守らない。それならやはり盾か剣を守る。この2人の損失はかなり大きいよ。で、アサクロさんが狩人なら剣士さんを守っているとは思えない。疑ってるし。

………まさか襲われると思ったから適当な護衛先だったと言うのなら、アサクロさんはエピでファイヤーボルトの刑です。
あとアサクロさんは…2日目の発言で非能力者COをしたと僕は思ってたので、それに気づいてたのは剣士さんだけかと。だから怖い。が、まぁ剣士さんは外していい。
逆に今の弓の発言で黒度があがった。アサクロさんを狩人と見てないのなら、あなたの選択肢に▲盾があったといえるのです。

(+101) 2008/06/20(Fri) 20:07:06

スナ イーヴ=アンスエル

セニアーーー! まじ忙しそうだなー…。けど俺は意見を出しとくぜ!

>>80>>81、俺的に、ハワードが狼だったとしても怖くねえ。マジで最悪の事態…、もう後がない場面で吊ってもいいとすら思ってる。
が、ディアスは別だ。良くも悪くも主張が強い。んでミスリード色も強い。色々思案してくれてるみてーだけど、狼故に、吊れる可能性があれば誰でもいいって感じもするんだ。
村人だとしても、決め打ち、ロックオン体質で最後まで狼に当たらない方向で押されちまったら? 俺はそれがすげー怖い…。すげー嫌なこと言ってるのは分かってて言ってる。…ごめんな。

(89) 2008/06/20(Fri) 20:08:14

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>▲盾してどうなるか、GJ出るとどうなる、偶数進行になるとどう違うって言う判断が盗に出来るか?ってのは正直同意。ごめんなカイル…。
セニア&イーヴ>>>4:85で「狩抜かれて続けて▲盾の纏め不在」と失言しちまったように、俺はCO回す前から暗狩だと思ってた。死ぬのを嫌がるのは狼のブラフかうっかり狩人、生きたがり村人くらいだ。んで確白になって、単に長生きしたいだけの厄介な村人にも見えなかった。つまり消去法で狩人だわな。俺はこう言った感覚的な部分を読むのが好きみたいだから分かっただけかもしんねーけど(外れる事も多いし)
イーヴ>ほら69いや何でもない。あと襲撃は▲だぞっ!
白狼にとってはGJは微妙。自分を▼に挙げるかもな対象を一人残る事になるからな。中庸はそれ以上に隠れ蓑が増えるメリットが有り。
それと、狩人が灰を守るのは博打だぞ?暗が狩なら残る確白は盾しかいないだろ。霊能者じゃなくて確白を護衛って意味な。

(90) 2008/06/20(Fri) 20:16:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエル、昨日思い切り外したから好きに言えよ…orz

2008/06/20(Fri) 20:17:35

ジプシー ディアルナ=ミルツ、きょ、今日はこれでも均等に見たつもりだー!(泣脱兎)

2008/06/20(Fri) 20:18:05

シーフ カイル=ウェイベル

■4.今の俺の目から見たら盛大なSGだなとは思うが、ただそうなってもおかしくない立場なのは自分でも解っている。何も動きを見せず、議題回答に追われているだけなのだから怪しく思えるのは当然だ。だから今こうして吊り先に挙がりまくっているんだろうからね。盾>>4:140で、クラスターが悩みたいと言っていたというのが襲撃した理由の可能性がある、とセイレンが言っていたような気がするがそれを言うなら単純に、昨日俺を吊り先に挙げていたハワードを襲うがな。吊り先に挙げられるより悩まれる方がまだ道はあるだろうに。
俺から見れば白寄りの二人以外は誰でも該当すると思うのでこの話は回答とはかなりズレたものになるだろうし当てはまらないだろうが出しておく。
どちらにしても、俺の今日の吊り希望は昨日と同じ鍛しか出て来ない。うやむやになっている4dのSG云々の事もあるし、皆が言うような俺を吊ってハッキリさせるのと同じ意味で鍛を吊る事も考えたい。

よって、■1.▼鍛 ▽未定 で提出しておく。
■2.は昨日とほとんど変わらず。
■鍛>皇弓>踊剣□
■3.は席を外す事が多いのでちょっと出せるかどうか分からない…仮決定までには間に合わせるよう気を付ける

(91) 2008/06/20(Fri) 20:32:43

シーフ カイル=ウェイベル

後…突っ込みでもなんでもないんだが。
>ディア
>>78(村人は最初寡黙でも〜)それはあくまでも君の主観であり、そうでない人も時には居る事を理解してもらえると有難い。皆が皆そうであるとは限らないぞ。

(92) 2008/06/20(Fri) 20:34:15

アサクロ エレメス=ガイル、…ディア、お前の期待を裏切る事になりそうだ…(遠い目

2008/06/20(Fri) 20:36:21

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>>91……シーフさんorz
いや…もうこれで踊から吊り先にあがることはないかな…。うん。素直って素敵。

アサクロさんはどんな回答を出す気なのかな…。どきわくです。

(+102) 2008/06/20(Fri) 20:52:47

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
そーだった、襲撃は▲だったな! ごめんな俺今日こんなミスばっかだな!
一人残って同じ状況が続くのは、俺がお前なら心配しないけどな。お前は白寄りだ。みんなお前をいきなり疑うことはしないと思うぜ。だから一番脅威な盾を食っておきたかったんだ。
確白を守るってのは納得したぜ。が、現にクラスターは食われた。暗が狩だったとしても、食われたんだぜ。どうせ狩の自分から襲撃されるなら、盾以外をなんらかの意図で護衛したのかもしれねえ。
暗=狩7割の部分の説明は…、うーん…カイルも言ってっけど、わりぃ…感覚的主観的すぎる。感覚的に共感できねー…。言いたいことは分かるんだけどな。
んで69…69……、…っ!
[...は、顔を真っ赤にした]

(93) 2008/06/20(Fri) 20:53:20

ジプシー ディアルナ=ミルツ

カイル>>>92:主観なのは分かってるさ。絶対とも思ってない。でもその傾向があるのは確かだからな、考えに入れさせてもらったぜ。

…ちょい票が割れそうだし俺変更しすぎだから今日はこのままで行くが、カイルの議題見て盗白寄り弓黒寄りに変動した。
理由は俺を吊ろうとするか否か。別にただの疑い返しじゃないぜ。
LWが弓盗皇鍛の中にいんなら、俺と剣はちょい邪魔だろう。特に剣。どっちかは襲撃で始末しても、例えば最終日に自分とセニア、他にもう一人いたら…疑いの目は最後の一人に行っちまうだろ?中庸灰3人で残った方がマシ。それを避けるには…それまでに踊剣のどちらかを吊った方が断然有利だ。俺がカイルの議題を待ってたのはそこを見たかったから。結果として、俺を始末したがってるイーヴがちょい怪しく見えるんだよな…勿論他のLWで明日俺を吊る予定かもしんねーけどさ。中庸にLWがいるなら白寄りの一人は吊りたがると思って今日の流れ見守ってたんだよな。
鍛皇が白寄りに移動したのも一度は俺に疑いを向け、周囲もやや俺に不信を抱いてるのに吊ろうとしなかった部分を考慮して、だ。

(94) 2008/06/20(Fri) 20:53:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>カイル>>91
すまん、■4の回答を再確認させて欲しい。。
■4の議題は、【現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人】の提示だ。俺からみて君は灰だ。故に>>43にて君がLWではないかと考えた■4を回答している。
が、君のその回答は【LWが自分の場合】の考察に見える。自分がLWならば盾ではなく、自分を▼希望に上げた鍛を襲撃する、という意味で取って構わないか?
前述の俺の理解が間違っているならば指摘して欲しい。合っているならば…改めての■4の提示を希望する。無論無理にとは言わない。

(95) 2008/06/20(Fri) 20:54:46

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>暗狩の考察は多少理解して貰えると思ったのに…そんなに漠然としてるかなぁ。
ま、襲撃に関しては水掛け論はしないぜ。お前が俺の考えを理解出来ないように、俺にもお前の考えがイマイチ理解出来そうにないからな…悪ィな!

…クックッ、意外と純情なんだなぁ〜(ニヤニヤ)

(96) 2008/06/20(Fri) 20:58:25

ジプシー ディアルナ=ミルツ、ジェーン(ヒドラ)と風呂行って来るぜッ!!

2008/06/20(Fri) 21:00:17

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はお口チャックを継続しつつ、ラウレルにラッシーのお代わりを注いでいる]

…まさに舌戦、だね。

(+103) 2008/06/20(Fri) 21:00:35

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>ジプシーさん
>>94やっぱりそういうことでしたか。僕も上にいたら同じことしてましたね…。あーゆーふうにまくんですね、ブラフ。勉強します(´;д;)

ですが、それなら吊り希望は変えてください。でないと黒い。

(+104) 2008/06/20(Fri) 21:01:10

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

おはよう…。早く帰ってこれたのに…うたた寝してしまったわ…。
カレー…いただくわ…[...はカレーの入った器を引き寄せた]

(+105) 2008/06/20(Fri) 21:03:06

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
うん…わりぃけど漠然してる、つーか、考えつーより感覚がちとわかんねえ…。まぁ、言葉交わして「理解できそーにねえ」って結論が出ただけでも俺は収穫だぜ。理解できるか理解できないかわかんねーままは嫌だけどな!

んで、俺がディアスを始末したがってんのは事実だ。
理由はまんま>>89。後から吊っときゃ良かった、とか思いたくねえ。議論をリードできる奴は大事だが、リードされすぎるのもどうかと思うぜ。狼でも、村人でも、俺はディアスを残しとくのは危険だと思ってる。
これで黒視されても知ったこっちゃねえ。俺はいつでも思ったことを言った。後悔しないためにだ。言ったら黒視されそう…なんて保身に走りたくねーんだ。

じ、純情って言うな! これでも経験あんだぞっ!

(97) 2008/06/20(Fri) 21:05:40

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>チャンピオンさん
ありがとうございます(にこっ)
ごめんなさい考察ばっかしてて……。吊られようと昨日の夜明けで思ってはいましたが、やっぱり上で議論を交わしたいです。

>ハイウィズさん
お帰りなさい。寝てたのですか…疲れてるんじゃないですか?;

(+106) 2008/06/20(Fri) 21:06:07

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は上に念を送っている]
今日は▼鍛。絶対▼鍛。僕とパラディンさんの意思を汲んでください。っていうか最終日に▼鍛するなら今日白決めうちするくらいの心持ちでないと賛成できない。
スナイパーさんは▲盾から鍛を黒く見ていたはずなのに、思い切った思考展開ですね。白でも黒でもある。
皆さん頑張って…;w;

(+107) 2008/06/20(Fri) 21:11:43

WS ハワード=アルトアイゼン

悪い、ちょっと仮過ぎるくらいまでもどれそうにない。
で、流し読み、雑感は変わらないけどちょっと書き込みに時間取れそうにない。
もどったら教える〜。

(98) 2008/06/20(Fri) 21:11:53

アサクロ エレメス=ガイル

…先に議論を荒れさせてしまうであろう事を申し上げる
それを踏まえて【仮決定を22時半/本決定を23時半】に変更する…

(99) 2008/06/20(Fri) 21:12:07

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

5dの流れしか見れていないけれど…。
踊の暗狩考察がいまいち解り切れないのは…わたしの読み込み不足かしら…。

>ラウレル
心配してくれるのね…ありがとう…(なでなで
疲れてはいるけれど…明日はアカデミーの仕事もお休みだから大丈夫よ…。

[...の手に、走り書きがされた一枚の紙がある]
>>89踊に関する懸念は同意。踊は5dに入ってから動揺なのかミスリードを狙っているのか、発言から説得力が落ちているようにみえる。けれど踊を吊るとしても今日でない方がいい。

(+108) 2008/06/20(Fri) 21:14:05

アサクロ エレメス=ガイル、こんな考察出すなら纏め役辞退しろって言われそうだ…

2008/06/20(Fri) 21:18:36

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はお口チャック中ほねっこを銜えているらしい]

ああ、お帰りカトリーヌ君。疲れているならば無理はいけないよ? あと今日はイカを抜いたからね(くすくす…カトリのグラスにラッシーを注いでいるらしい)

(+109) 2008/06/20(Fri) 21:19:09

アサクロ エレメス=ガイル

■剣踊≧鍛皇弓盗□…酷いGSだな。自分でも思うが

■4について答える。やや独断と偏見な見方に見えたならすまない。だが俺からはコレが確実なように見えた

バファリン込み(白確)殺害&占騙りCO+占真の信用失墜⇒錬偽
予想外の▼王⇒その日の●を恐れる狼を見せかけるSGのため▲冠⇒冠真
と考えて、やはり勝ちに来ているならば残り4手…灰やSGよりも堅実にいけるであろう白狼が一番メリットがあるように思える。灰やSG候補は白寄りの発言というだけでの票操作が意外と可能に見えるからだ。それならば多少の賭けではあっても十分に勝機が見える

そのため▼鍛・▼術を推奨していた剣が一番怪しい。4dでの狩人COは灰狭めには確実な方法だが、最終COを終えた時点で俺を狩人かどうか疑っているのは、正直あの時点ではセニア一人だ。他の人間もブラフだった可能性も考えるが、狩人COを出してあそこで俺に狩人宣言をとめたのは、あえて俺がどちらであるかを村人に分からせないためと考えてもおかしくはない。
村人の考えとして狼にどちらなのか考える余裕を与える材料にはなるが、カトリーヌの可能性を示唆した時点で、正直村人としては完璧にミスだと思うんだがな…

(100) 2008/06/20(Fri) 21:21:51

アサクロ エレメス=ガイル

■4の議題が出たときは正直ビックリしたのだがよくよく考えれば、あの状態で白狼として一番疑われやすい状態にあるのは踊だ。昨日はほぼ術を決め打ちしていたし>>4:85で非狩人COなどボロを出している。そしてセニア自身で>>4:119で吊りの可能性を示唆。黒印象を強めるには十分だっただろう
そしてSGか怪しまれている▼鍛・術ないし状況白の盗で2手を使えれば、残り2手。最後の方になればなるほど考察などは困難を極め、よっぽどでない限りには自分も吊られないため打って出たのではないかと思われる。その頃には白狼懸念と同時に灰潜伏も持ち上がるだろうしな。実際今だってそうだ…

(101) 2008/06/20(Fri) 21:25:51

アサクロ エレメス=ガイル

ちなみにそれとやや反転させる形で踊も同時に疑っている
理由としては剣が>>4:38で踊くらいだとブラフと取れる発言を取っている
それに反応して>>4:85の非狩人COっぽい発言があったのではないかともとれる。その後狩人COしたら吊り確定なので狩人COしなかった…というやり方もある。黒化は強まるが、術を吊って明日が来た場合決め打ちの自分は茫然自失の演技をし、多少の粗があってもアレだけやっていたから…と加味しているんじゃないか?とも
人として印象はとても好評であると思うからな(一応褒め言葉だ)
だが、正直白狼はボロなんてほとんど出さないと思っているからな…正直なんとも、と言った所だ
そのため疑っている度合いから剣≧踊なため■1.▼剣▽踊だ

(102) 2008/06/20(Fri) 21:26:44

アサクロ エレメス=ガイル

もちろん踊や剣はこの意見にとても文句が言いたいと思う。というか実際言いたいはずだ
なのでどんどん言ってくれると嬉しい…他の人も同様だ。白に見えると思うならば意見してくれ。申し訳ないことに俺のこの発言は、多大なるミスリードを孕んでいる可能性があるからな…

(103) 2008/06/20(Fri) 21:30:30

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>>>97:2dでは理解しあえたのに残念だな。
俺は自分の意見が感覚的だったりそのくせミスリード力があるのを自覚してるから、印象操作になりそうな発言は出来る限り遅めにして気ぃ使ってるつもりだぜ?議論をリードしようなんて思ってない。結果としてそうなっちまった昨日とかは悪ぃと思ってっけどさ!
それに言いたい事を言うのは俺も同じだ。中庸に狼がいるなら生き残る為に白寄りを始末したがるって考えも曲げないつもりだ。
あくまで「したがる」であって「絶対にする」とは思ってはねーけどな。

エレメス>悪ィな、確白がお前しかいないんだ…苦労かけて申し訳ない。あと正解なんて狼以外分かんねぇんだ。気にする事ないと思うぜ。でも演技じゃねぇ!ホントにショックだったんだ馬鹿ーっ!てかじゃあ昨日俺が真狩庇おうとしたくだりも全部演技に見られてんのかな?エレメス考察内の俺は狩COで結局何がしたかったのかちょい分かんなかったぜ。
【あ、仮本時間了解だ】

(104) 2008/06/20(Fri) 21:31:19

ジプシー ディアルナ=ミルツ、灰から疑われると考察材料にすっけど

2008/06/20(Fri) 21:31:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ、確白から疑われるとあんま言い訳する気になんねぇな…

2008/06/20(Fri) 21:32:56

【墓】 冠 キノ=リオドール

只今戻りました
ちょっと考察やら話等参加できていないのだけど。本日はちょっと早めにお休みするよ
鳩より覗いたりはするつもりだから、少しずつはなせていけたらと[...はソファーに横になった]

(+110) 2008/06/20(Fri) 21:37:41

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
納得はできなくても、どう考えてるのかは理解したぜ。付き合ってくれてさんきゅな。
お前が村人であったとしても、やっぱり俺は無意識ミスリードを危惧するぜ。ごめんな。

エレメス>
意見自体は貴重だぜ。そう考えると、剣だって黒く見えてきたぜ…。ディアスとはまた別の大胆さだが…。可能性はあると思うぜ。
正直、エレメス以外みんな怪しく見えてくんだ…。

【仮・本決定時間了解】

(105) 2008/06/20(Fri) 21:39:14

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>デュラン>>+109
(ほねっこを銜えている姿には触れず)
この飲み物は初めてだわ…おいしそうね…。それと…わたしはイカが嫌いなんじゃないわ…。身体が必要としていないだけよ…。
[...は恥ずかしそうに言い訳をした]

>キノ
おかえりなさい…あなたもお疲れなのね…。
こっちのことは気にせずに…ゆっくり休んでちょうだい…。

(+111) 2008/06/20(Fri) 21:39:50

アサクロ エレメス=ガイル

>ディア
…だからボロを出さないと思うから剣>踊なんだ
あのミスは正直俺の中では白要素寄りだ。正直あの発言はやんわりと回避して狩人COした方が賢く見える
ブラフにしてはちょっとな…

(106) 2008/06/20(Fri) 21:42:01

ジプシー ディアルナ=ミルツ、無意識ミスリード…おう、自覚あるさ!(自棄)

2008/06/20(Fri) 21:43:38

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、さすがにそれでは文句も言えないだろう…

2008/06/20(Fri) 21:43:54

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 21:44:16

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエル…一人を選択する方が難しいと思う;だから荒れるとorz

2008/06/20(Fri) 21:47:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメス>飴さんきゅ!
>>106:白度上がって喜ぶべきかミスを嘆くべきかどっちなんだそれ。
俺とは結構逆の考察だけど重要なファクターだと思うぜ!
誰のどんな考察が切欠で真実に辿り着くか分かんねぇんだ。忌憚のない話をしあおうぜ。

(107) 2008/06/20(Fri) 21:51:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>エレメス
予想外の視点で驚いた……凄いな。>>101の白狼懸念で先にくるのは踊というのは同意だ。実際、剣は単独での粗がなく、考察でALL白とあるためにLW推察が出来なかった。逆に踊は占錬・王術狼決め打ちなどがあった為、考え付き易い…狩人COについては特に、エレメスじゃなければ出せない考察だと思う。
……再考してくる。ありがとう。

【仮決定・本決定時刻了解した。】

(108) 2008/06/20(Fri) 21:51:40

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>ハイウィズさん
忙しいと…ちょっと泣きたくなりますよね…。

ジプシーさんが言ってる吊られ食われは嫌、ということは吊られたり食べられたりしたら困る立場の人。この場合占か狩人になります。
ということではないですか?

暗=狩は1日目、僕も疑いました。>>1:66でも狩人が占を専守するやりかたがある、等もちょっと引っかかったので。
ですが2日目FO提案などを見ていると守る気はなさそう。FOなんてされたら狩人は恐らく困ると思いますよ…?誰守っていいのか分からない。2d占出し、即ローラーも言ってましたし占ではない。彼の言い分では霊2占2になったら占を守る。それは分かりました。じゃあその占の真偽は見分けられるのか。そこには触れてない。だから守る人を選ぶのは自分ではなく狩人任せ、の感を受けたです。
だから僕はエレメスさんを狩人とは思ってなかったんですが……どっちなんでしょうねぇ。

>クラウンさん
おかえりなさい。

(+112) 2008/06/20(Fri) 21:52:13

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>キノ
お帰りキノ君。無理をしてはいけないよ…ゆっくり休むのが大事だからね。[...は横になっているキノに薄手のタオルケットをかけた]

>カトリーヌ
おや? そうか、カトリーヌ君の躯はイカを必要としないのか、ではその様に覚えておこう(くすくす)
ラッシーというのはヨーグルトドリンクのようなものでね、アユタヤ地方発祥の飲み物らしい。…昔知っていた人が好きでね、教えて貰ったのだよ(少し遠い目をして微笑む

(+113) 2008/06/20(Fri) 21:55:37

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

あと>>89は黒い発言です。村人だとしても吊りたいと言ってるようにしか……取れないです。皆さん冷静にがんばってください。
とりあえず今日は絶対▼鍛▼鍛…。白を洗ってくださいとは言いましたが白を吊れとは言ってませんよぅ……それに白考察は落としても今日は▼鍛。これで明日が来たら今日の考察含めて吊りを考えるべきです…。間違えないでください…。

(+114) 2008/06/20(Fri) 22:02:59

シーフ カイル=ウェイベル

>セイレン
>>95ん。そういう意味だ。だってそうじゃないか、悩まれただけなのに消そう!と慌てるか?
それならまだこっちを吊ろうとしている方をどうにかしたいと思うんだが…俺が短絡過ぎるのか。
後、てっきり今日の吊り先=■4.の内容だと思っていた。盗がLWなら…とよく見かけるものだから。なので単純に4dの冠襲撃の事やらがうやむやになっているから鍛かと思っただけだ。
改めて書くとしたら…エレメスが狩人の可能性がある今、盾襲撃は俺から見ても博打だと思う。暗と盾どちらでも良かったんだろうけれど、もしGJが出てもふわふわしているのが居たらそろそろ怪しく見るだろう。そこはついで程度に俺も自動的にSGで吊りに持っていけるだろうと見込んだんじゃないかなと。ここに来て楽に吊り手を減らす事が出来るのは俺ぐらいのものだろうから。まあ、そこまで考えているのを含んだら限られてくるように思えるんだが…そこを見ると、俺を最初に現状白と言った剣か●▼に挙がったりしていたが鋭いからか外れてきた皇になるが。弓・鍛・踊は色々と真っ直ぐ過ぎるから省く。1人挙げるとしたら…剣?吊り希望と違うのだがハテどうしたものか。

(109) 2008/06/20(Fri) 22:04:49

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>ラウレル>>+112
なるほど…そういうことなのね…。ようやくわかったわ…ありがとう…。ついでに理解できなかった訳もわかったわ…。

>デュラン
むぅ……(余裕ある態度をみてほっぺた膨らませ)
アユタヤの飲み物…へえ…ラッシーというの…。
魔術師は知識を追求するものなのに…こんなものの存在も知らないなんて…ノビからやり直ししないといけないわね…(苦笑

(+115) 2008/06/20(Fri) 22:05:48

アサクロ エレメス=ガイル、ミスリードになる可能性だけは本当、忘れないでくれ>皆

2008/06/20(Fri) 22:07:23

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩を付け忘れた…済まない、なんだかややこしくなってきた。鍛への吊り希望を出すべきか出さざるべきなのか迷っている。出したばかりで申し訳ないが時間まで悩んでくる…。

セイレン、上の回答でまだズレてるぞこの馬鹿というのがあれば、Actで突っ込んでくれ。

(110) 2008/06/20(Fri) 22:07:37

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

王考察している間に!エレメスに全俺が絶望した!\(^0^)/
これで鍛吊り損ねて、やっぱりキノ真占だったんじゃないかなんて馬鹿馬鹿しい気分になっても私は一切責任を取らないからな!私の意志を汲むならちゃんと隅から隅まで読め!だからラウレルに黒印象付けされてSG化してしまうんだ!!(ぜーはー

さて、王考察だが、これはいきなり考察を書いても駄目だな。いくつか質問を投げなきゃならないよく訓練された人狼だ(←テンプレ的なアレ
質問するとしたらこうだな
***
・1dで能力者保護を訴えているが、デュランにとっての能力者保護とその効果はどんなものを想定しているのかな?
・1dの●先は私がCOしなければ●盾○剣だったと言っているが、●盾だと言う理由を教えて欲しい。
・私の興味本位で済まないが、王>>1:238の「少々残酷」の残酷は、誰に対してか聞いていいかね?
・王>>2:94で先入観の危惧を話しているが、先入観とは誰に対する先入観かね?
・2dの▼魔の吊り理由の黒要素が魔>>1:237だと言っているが、議事回答と私宛の返事、どちらのどこが具体的に黒要素だと考えているかい?
***
デュランは気が向いたら答えてみてくれ。

(+116) 2008/06/20(Fri) 22:09:53

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>89が黒い発言というのはわかっているわ…。踊をSGにするならばいいタイミングだとわたしは思うもの…。
…だめね…議事録と睨めっこで目が疲れてきたわ…。

(+117) 2008/06/20(Fri) 22:09:56

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

質問なしで書けるデュランの黒要素といったら、自分は該当しないのに、セニアの意見に30ptくらい使って「セニア宛に」同意を示しているくらいだ(王>>2:99)。誰か他の危なげなものにセニアもこういっているように、と指摘するならばともかく、私からしたらこれは喉の無駄だしチェックするセニアの労力も無駄で白側なら理解しかねる。白印象付けだ。
ただ、これは濃い目の灰要素というだけで、これだけでは使えない。デュランの回答を得て展開した灰考察に添えて、どうしても吊りたい時に黒印象付けするためのフレーバーだな。
つまり、本人が居て質疑が出来なければ崩せないし、吊られるまでの1時間でどうにかできるはずがない(きっぱり

ああ、おなかが空いたな。
[...は、ホワイトカレーを山盛りにして座り直した。]

(+118) 2008/06/20(Fri) 22:10:41

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は微笑んでカトリの膨らんだ頬をつんつん]

>カトリーヌ
世の中は知らないことが沢山あるからこそ、様々な事象を追求するのだろう? 廃魔術師殿(にっこり)

>ラウレル
君の意見はやはり参考になるね…今の私は多くを語れないが(優しく頭を撫でてからほねっこを銜える)

(+119) 2008/06/20(Fri) 22:11:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー、シーフ カイル=ウェイベルに「いや、十二分に納得した。丁寧な回答感謝する。」

2008/06/20(Fri) 22:13:24

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>クラスター
お疲れ様、クラスター君。そうだね、>>+116に関しては【上にいたときに同じ質問を投げられたら】という前提で答えてみようか(微笑んでアールグレイの入ったカップを口元に運ぶ)

(+120) 2008/06/20(Fri) 22:16:13

ジプシー ディアルナ=ミルツ

っと、悪ぃ!ちと暫く離れるぜ。仮に立ち会えないと思う…ホントすまねぇ!
本までにはぜってー戻るようにするな!

(111) 2008/06/20(Fri) 22:16:23

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>
いや、いい考察だと思うぜ。一人に絞るのは難しい、ってのは同感だ(笑)

カイル>
あー、その捕捉は納得だ。
しかしますます迷うな、こりゃ…。

(112) 2008/06/20(Fri) 22:16:39

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに、「おっと…喉きつそうだに。ほらよ柚飴!」

2008/06/20(Fri) 22:17:22

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 22:17:38

アサクロ エレメス=ガイル

>カイル
■4は今まで起きた襲撃で見えるLWとそれに当てはまる灰1人…つまり今までの襲撃から予測できるLW=灰1人を選出って言う事だが…?
そうなると結局吊りたい人間と被る事になるのが多いから、必然的に皆■1=■4になっているだけだと思うが…

(113) 2008/06/20(Fri) 22:19:55

ジプシー ディアルナ=ミルツ、席外す前に俺も飴投げとくか…幸運のキス★

2008/06/20(Fri) 22:20:18

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 22:20:24

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエルに、「ありがとう、助かった…(もごもご」

2008/06/20(Fri) 22:20:44

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

悪いけれど…少し席をはずすわ…。本決定時間までには戻るわ…。

>クラスター
紅茶が飲みたいわ…。クラスターの淹れてくれた紅茶が…(呟

(+121) 2008/06/20(Fri) 22:20:51

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が舞い降りる。]
……申し訳ない、これが本日最後の顔出しになりそうだ。【決定は無条件了解する】エレメスに委任したままだ。
[エレメスを見。]
疑うのはいい。私はそれを晴らす努力はするし、それが村人としての私の努めだと思っている。
ただ、返事は明日以降になってしまうことを許してほしい。…明日エレメスが生きているかは…わからないが。

(114) 2008/06/20(Fri) 22:22:41

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

デュラン>王>>+120
ああ、(もぐもぐごくん)…それで頼む。楽しみだな。私とデュランの知恵比べだ。
しかしデュランはこんなに手の込んだ料理が出来てすごいな。美味しいし。一人身だとこんな風な手作りな感じのカレーは久しぶりだから…うむ…
[...は、サフランライスにカレーを掛けた上にチキンを解しながら食べつつ、さらにはナンにまで手を伸ばしている。]

(+122) 2008/06/20(Fri) 22:23:04

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツに「キス………う、嬉しくねえけどありがてえ…(涙目」

2008/06/20(Fri) 22:23:58

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌ>
デュランの好みでアールグレイが続いていたな。バニラのフレーバーでも淹れるとしよう。準備して待っているよ。

(+123) 2008/06/20(Fri) 22:25:57

アサクロ エレメス=ガイル

>セニア
…すまないな。疑いたくないんだが、正直セニアの立ち位置が一番疑われない位置だと思っている
だからこそ勝利を視野に入れた場合一番勝ちそうな位置だ。だからこそ考察した、その結果だ…
【決定は無条件了解】承諾した。…正直、どうなるかは分からないが…生きていたら、またセニアの声を聞きたい

(115) 2008/06/20(Fri) 22:28:27

WS ハワード=アルトアイゼン

仮すぎたー・・・・・と思ったら時間変わってたんだな。
もどった。読み直してくる。

(116) 2008/06/20(Fri) 22:29:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、手帳に殴り書きをして呟いた。]
…胃が痛い。

……悩んだが希望変更だ。……俺はエレメスを支持することにする。個人的に、エレメスの考察に納得してしまった、からな。ミスリードかどうかは生きていたら明日考える。だったとしても、俺は責めない。だから自信を持って欲しい。

■1、▼剣▽踊

…正直、この状況では博打にでも出ないと白狼は吊れないと思うしな。誰にも等しく黒要素がある……

(117) 2008/06/20(Fri) 22:29:39

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩だ。吊り希望を変更する。>>109■4.の理由から
▼剣 ▽鍛

で提出だ、 間に合うと良いが。

(118) 2008/06/20(Fri) 22:30:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 22:31:24

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 22:31:27

アサクロ エレメス=ガイル、仮決定時間だな…集計作業に入る

2008/06/20(Fri) 22:33:23

アサクロ エレメス=ガイル

【仮決定】
▼剣▽盗

何だか図らずもリードしてしまって申し訳ない…ミスっていたら土下座ものなんだがorz
本決定まであと1時間程、ミスリードも考慮した上俺のは参考にしておく程度で…自分の考察も大事にしてくれ

(119) 2008/06/20(Fri) 22:38:06

WS ハワード=アルトアイゼン

か、【仮決定了解】
いや、エレメスの言うことも白狼懸念もわかるんだが・・・・・・・。
読んでないうちに急展開してたんだな・・・・・・。
俺はセニアは白だろうと決めうってたんで、票は変えないよ。でも納得できないというわけでもないから総意に従う。

(120) 2008/06/20(Fri) 22:41:38

アサクロ エレメス=ガイル、…というか集計、間違ってない、よ、な…?orz

2008/06/20(Fri) 22:42:39

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイル「間違ってない、剣に3票盗2票俺踊1票」

2008/06/20(Fri) 22:44:32

スナ イーヴ=アンスエル、迷うけど…【仮決定了解】

2008/06/20(Fri) 22:44:32

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

仮決定…、びしっと責任を持ってくれエレメス…。
これで今日▼剣▲暗だったらエレメスは墓下でまず相当凹む予感だな。剣でエピ来たら狼2匹、纏めの暴挙(待)▼によって勝利ってことで「人狼」という世界観が崩壊しそうだ…。

余談だがこの直前の私の呟きは「虱潰し」が正解だ。使わない漢字は箱が応用を利かせてくれなくて困る。

(+124) 2008/06/20(Fri) 22:45:51

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
白とするならそれでかまわないと思う
あくまで俺は■4を前提とした場合一番勝てそうな灰としてセニアを選んだだけで、もしかしたら違うのかもしれない…
自分の考察に自信が持てないというのは悲しすぎるな…持ちたいんだが、今までの自分の発現を考えると少し…ミスリードの可能性が…本当すまない、こんなに消極的なヤツで…

(121) 2008/06/20(Fri) 22:46:19

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
なるほど…ちょっと僕もチャンピオンさんの答え知りたいかもです…。ジプシーさんにも聞きたかったんですけどね、王考察。

[...は上を見上げ]
……剣士さんが狼だとしても最終日でいいです…。僕は保守的なのでしょうか…;w;

(+125) 2008/06/20(Fri) 22:48:10

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

大体セニアはこの白狼懸念の状況でエレメスに委任することがまず村人COに近いと思うんだが…。誰もそういう着想を持たないのか…。

(+126) 2008/06/20(Fri) 22:48:50

シーフ カイル=ウェイベル

箱前に戻った。【仮決定了解だ】

エレメスの責任じゃない、最終的に決めるのは自分達なんだからそう不安がることもないよ。
…ところで恒例の飴タイムなんだが、誰か要るようであれば教えてくれ。

(122) 2008/06/20(Fri) 22:49:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…【仮決定了解した。】
>エレメス
気にするな。一蓮托生だ。

……すまん。プレッシャーを掛けるわけじゃないんだが。
ミスリードならラウレルのときに俺も多大にしているからな。そうだったとしても、俺は人のことは言えない。

(123) 2008/06/20(Fri) 22:49:22

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

……やはり、早計。今日は▼鍛鉄板…。だめです。正直剣士さんは白も同然扱いだったのであさってまで残して剣士さん襲撃を待つべきです。そこからしか疑いようがない。

(+127) 2008/06/20(Fri) 22:51:32

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は議事録の進みを見ながらほねっこ銜えて回答文作成中……]

(+128) 2008/06/20(Fri) 22:52:38

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

翌日は纏めを立てずにいくことになるのかね。心配してもしょうがないが、私はセニアが黒とは状況的にとてもじゃないが思えない。エレメスに委任していく吊り候補だぞ?!狼だったらゲーム放棄じゃないか。誰もそのことに気付かないのか?

(+129) 2008/06/20(Fri) 22:52:42

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は泣きそうに上を見上げる]
誰か気づいてください…。ダメです。灰襲撃を待ってから疑うべきです。剣士さんがいなくなったら誰が盗をかばうんですか。正直ジプシーさんくらいしかいない。明日以降絶対に▼盗は挙げられない。ですが、この流れではダメです…。

(+130) 2008/06/20(Fri) 22:56:56

アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー昨日のも俺はミスリードしている…その事なら俺にも言えるはずだ

2008/06/20(Fri) 22:59:47

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

うう、同じことを二度言ってしまっているな。
これほどまでに自分が死んだことを悔やんでいるのは初めてだ…。
明日、特にセイレンあたりはどうする積もりかね?鍛を最後まで残すつもりか?剣を吊るならばラウレルが言う様に、鍛が白だという確信があるくらいでなければ。おめおめと最終日に鍛を吊るなんていうのは、判断としても姿勢としても中途半端だ。
私とエレメスにはっきりとした差があるとすれば、私は鍛を今日確実に吊り、エレメスは今日確実に鍛吊りに難色を示す。これは絶対的な差だ。それについては皆盲点なのかな…?

(+131) 2008/06/20(Fri) 23:00:43

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

……なんで僕は今日上にいないんでしょう;w;
だめです。覆してください。誰でもいい。早く……とても悪手です。ジプシーさん。剣士さんを白と思ってるのでしょう。早く吊り変更です。早く。▼鍛です。セイレンさん、今日の鍛の考察見ましたか?精査しましたか?そっちばかりにつられてはだめです……。

(+132) 2008/06/20(Fri) 23:05:03

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は上の展開を眺め、ラウレルの頭を撫ぜた]

…さて、>>+116を持ってきたよ。

・能力者保護について
私が唱える「能力者保護」か。
占に関してはあくまで3d占の結果が出るまでを指しているよ。そこからは騙が出る可能性を踏まえてローラーも辞さない作戦でいいと思われる。真偽は共に発言から精査する必要がある為、最低でも3d迄…つまりCO前後は生き残って欲しいからね。
逆に霊に関してはまとめが立候補で落ち着くならばずっと潜伏でも良いと思っている。能力者が潜伏することによって村は灰からの狼探しに難を覚えるかもしれないが、回避COをありにしておけば吊りは免れるし、狩人による護衛分散も避けられる。狼陣営の構成上、霊騙の可能性も低いしね。表に出ているよりは安全だろう故に、1dで霊潜伏&狼発見時COもありと提案したのだ。君がまとめに立候補してくれたので杞憂となったがね(微笑

(+133) 2008/06/20(Fri) 23:06:44

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>
そうだぜ。この村に入った時から、運命共同体だ。
責める奴なんていねーさ。

…しかし、ま、おちつかねーな…。
酒、誰かくれ…。

(124) 2008/06/20(Fri) 23:06:54

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

・●盾について
理由は剣○とほぼ変わらないが、1dを見ていて剣の方が僅かに独断的言動を感じた。提案も白印象が強い意見ばかりだけれど、万が一ミスリードだったらと思うと少々怖い。踊も似た印象だが、こちらは更にアグレッシブだ。
【説得力のある人間の確白が欲しいと言う気持ち】と、【もしも確白し、まとめもしくは今後のまとめ補佐になってもらうならば誰が向いているか】で、後者を選んだ。結果、全体を平均的な視野で見ている印象の君がいいだろうと私なりに判断した…ということだ。君が立候補したことで前者を採り、●剣としたがね。

(+134) 2008/06/20(Fri) 23:07:29

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>>1:238について
上記でも触れているが、占ローラーというのを視野に入れた上でだと、真占を偽占と共に吊らないければならない…情報を落としたいはずだろう真占にとっては残酷な作戦だと感じてしまうんだよ…例えそれが村の為であってもね。

>>2:94について
ここでいうならば、剣の意見を視野に入れていなかった人全員…になるだろうか。自分の思いもつかなかった意見や提案に説得力があると、それに思考を飲み込まれてしまうのが人間というものだと思っているからね。

>>1:237について
君に対する「占いも吊りの対象になることも怖くはない」という発言だね。勿論、村人らしい発言ではあるけれど、それが逆にあえて村人らしさを演出しているようにも感じられたよ。判断に難しい台詞ではあるが、私はこれを黒要素ととった。言いがかりに近くて申し訳ないがね…。

(+135) 2008/06/20(Fri) 23:07:55

アサクロ エレメス=ガイル

…静かなのが、怖い…

>イーヴ
酒、か…そういえば、昨日も…
…いや考えるのはやめておこう

飲もうか…?
[...はそっとウイスキーの入ったグラスを渡した]

(125) 2008/06/20(Fri) 23:09:51

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

以上……【私が上にいたときに質問を投げられたら】の回答だよ(微笑

…それにしても、皆の疲労が気にかかるね。酒を、拙い料理を送ってあげたいが…届かない、のだね…

(+136) 2008/06/20(Fri) 23:12:25

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>チャンピオンさん
……もだもだします;w;

>>+33やはりそこが気になりますね…。霊騙の可能性を低いと見ながら霊まとめでないのが不思議でした。1日目に立候補がでる。2日目に占が2人でる。ここで霊が出てしまえば狩人の護衛先はどうなるか。
霊鉄板ですよ。立候補の人を狩人が守りますか?占はどちらが本物か分からない。ここで霊騙りが出たら狩人はまとめ鉄板だと思います。ギャンブルで占のどちらかを守ってもいい。
チャンピオンさんの言う狼発見COは4日目以降。日がたつにつれて出てきた霊は信用できない。襲撃もはさんでますし。
それなら4日目投票COですか?ならば3日目でいい。

と、僕は思います。

(+137) 2008/06/20(Fri) 23:15:20

シーフ カイル=ウェイベル

>エレメス
さ、騒いだ方がいいか…?どうにもディアがいないと騒ぎようがないんだが…。

[...は酒盛りを遠くから見つつ小道具を漁っている。]

(126) 2008/06/20(Fri) 23:17:15

WS ハワード=アルトアイゼン

静かなのは本人がいないからだろうなあ・・・・・・。出来れば夜明けまでにもどってきてほしかったが、無理そうだろうか。


ん、酒なら俺が(にぱ)

(127) 2008/06/20(Fri) 23:18:23

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

ジプシーさん発言をしてください。早く戻ってきてください。あなたが村人であるなら、あなたの頭の良さならこれが悪手だと分かるでしょう。

(+138) 2008/06/20(Fri) 23:20:41

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>ラウレル
もだもだ……? やはり可愛いね、君は(くすくす笑って優しく頭をぽむぽむ)
>>+137ああ、そういう答えが返ってくるのもわかるよ。その場合、こう答えただろうね

「勿論霊がまとめてくれるのが一番いいが、まとめには気力を要するし、向いていないと感じる人間もいる。出てくれることを願うが、そうでない場合を考えてもいいとは思うよ? まとめは出来ると思う人間がやるのが一番だと思うからね」

(+139) 2008/06/20(Fri) 23:21:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ディアルナがいないと格段に静かだな…

とりあえず………エレメス、呑め。
酔った方が気が楽になるんだろう、普通は。
[...は、短く言ってエレメスのグラスに酒を注いだ。]

(128) 2008/06/20(Fri) 23:22:39

アサクロ エレメス=ガイル

いや、ちょっと我侭…だった、気にしないでくれ…
せめてセニアが、居られたらいいと思ったんだが、でも…逆に、つらいかも、知れない…

…すまない

(129) 2008/06/20(Fri) 23:23:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うおー!ギリギリ戻れたただいまだー!
って…予想外の結果になってんな…!
まぁ総意にゃ従うけどな…
あっ、【仮決定了解だぜっ!】
もうすぐ本だけどなっ!

俺にも酒くんねーかな?
俺はやっぱ剣白視してっから…アルコール入れなきゃ夜明けが怖ぇーわ。

(130) 2008/06/20(Fri) 23:23:38

スナ イーヴ=アンスエル

あぁ…酒さんきゅ…。
……静かすぎて不気味だぜ。
[...は、一気に酒を煽って、次を求めた]

(131) 2008/06/20(Fri) 23:23:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ、皆のアイドル参☆上!!

2008/06/20(Fri) 23:24:24

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が舞い戻る。]
戻ってこれた…が、なんだこの展開は。当たり前だが【仮決定反対】だ。
エレメス、白狼懸念は構わない。が…一番疑われにくいところにいるから疑わしい、それは正直納得がいかない。
そんなのは私の黒要素でも何でもないじゃないか。
ここで吊られるのは御免だ、狼は今日エレメスのミスリードを利用して私を吊り、エレメスを襲撃する。

(132) 2008/06/20(Fri) 23:24:30

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は、デュランの回答を見るとさっと目つきが変わった。]
ふ、すまんが更に質問だ。付き合ってくれるよな?
***
・実は能力者保護は定義よりもその効果の方が知りたかったのだが、占が3dまで潜伏することのメリットとデメリットをデュランはどの程度把握しているかな?
・王>>+134 それは少々無茶では無いかね?私は1dは立候補前は議題提出の実質二度しか発言していない。●盾というのはどのタイミングで浮かんでいた考えかな?

ふふふ、実際の討議ならば正念場だな

(+140) 2008/06/20(Fri) 23:24:49

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩
>>+139
だからあなたは黒に思えないのよ…。人情的な意味でね…。

…セニア!間に合ったのね…。

(+141) 2008/06/20(Fri) 23:26:58

スナ イーヴ=アンスエル、剣士 イグニゼム=セニアの動向に注目している。

2008/06/20(Fri) 23:27:02

アサクロ エレメス=ガイル

よかった、反対するならお前しか居ないと、思う…考察を、出せるなら聞きたい

…正直、ミスリードであることを祈りたいんだ

(133) 2008/06/20(Fri) 23:27:45

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>ジプシーさん
ば、ばかぁ…!何故了解するんですかー!
黒視せざるをえませんんん…;w;

>剣士さん
きたああ!早く!早く論破してください!

(+142) 2008/06/20(Fri) 23:27:57

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

セニア実に正論。
私の示唆が悪いほうに働いている状態で巻き返せるかは厳しいがな…。
これで、もだもだエレメスが流れて、決めかねるから保留して今日は▼鍛だ!
………夢から覚めなさいー。ちっ…

(+143) 2008/06/20(Fri) 23:29:25

アサクロ エレメス=ガイル

【本決定を45分まで伸ばす事にする】

俺は、疑う事しか…今は出来なくて
もし出せるなら、出してくれ…

(134) 2008/06/20(Fri) 23:29:56

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

エレメス。ミスリードと思われる強引な案は、自分で対案を出して両案を検討して、リスクコントロールした上で出して欲しいものだぞ…。現状のエレメスの言い分は単なる思い付きの枠を超えないからな…。私は白狼を見越して「精査する」とは言ったが、白狼の筈だからその路線で考える、とは言ってない…

(+144) 2008/06/20(Fri) 23:32:23

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>>+139それなら先に霊まとめを推すべきではないですか…?立候補を推す理由にはなりません。
>>+134
パラディンさんは霊COするまで議題提出・それの補足。それしかしていませんよ?いつその●先を決めましたか?

(+145) 2008/06/20(Fri) 23:32:26

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>クラスター
>>+140ああ、勿論だとも。ふふ…本気の瞳をした君も良いものだね…では少々考察に戻ってこよう。[...はくすりと口元をほころばせた]

>カトリーヌ
>>+141とても嬉しい言葉だが、君に言いがかりをつけてしまってもいる…そんな私などよりも君の方が余程優しい娘だと思うよ(微笑)

(+146) 2008/06/20(Fri) 23:32:38

剣士 イグニゼム=セニア

そしてもし明日も狼が吊れずディアルナが襲撃されたらどうなる?よく考えてくれ。

全員仮決定了解か?まさか私を処刑できるとは思っていなかっただろうな、狼よ。
そして白放置してきたがカイル>>109…正直意味がわからない。私はずっとカイル白決めうちと言っている。私がカイルSGにしようとしていないのは明白だろう?
最初から切り捨て上等だったという可能性…、

(135) 2008/06/20(Fri) 23:33:53

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
質問内容かぶりました…;w;

>剣士さん
鳩からではちょっと…厳しいですね、この状況。誰か剣士さんの後押しをしてください。というかジプシーさんしかできません。何してるんですかー…!;w;

(+147) 2008/06/20(Fri) 23:34:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ま、セニアの言い分ももっともだ。俺としてもあんまもろ手を挙げて賛成は出来ねーしな…

総意にゃ従うが俺は希望を剣吊にする気はないぜ。
絶対とは言えないからあんまセニアを支持もできねーけど…ここで白寄を吊るのはLWの思う壺だと思うぜ…
理由は>>94。中庸灰にとって白寄りは邪魔な存在だ。

(136) 2008/06/20(Fri) 23:34:40

ジプシー ディアルナ=ミルツ、出来れば俺からも、皆に考え直しを頼みたい。

2008/06/20(Fri) 23:35:24

剣士 イグニゼム=セニア

…正直私はあまり考えていなかったが、これを考えなければいけないということか。頭が痛い。■1.▼カイルで再提出する。エレメスの発言に流された者の中で一番追従の理由が薄い。私という邪魔者を処刑できる格好のチャンスに乗ってきたとしか思えない。

……延長感謝。しかし、私が疑われている主な理由は「白視されていて、安全な位置にいるから」だろう?

(137) 2008/06/20(Fri) 23:37:57

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺かセニアを吊っちまえば最終日に縺れ込んだ場合全員中庸灰になるのを忘れないでくれな(襲撃次第だが、よっぽど中庸灰を襲いはしないはず)
勿論「だからこそ最終局面で吊れなくなるから今吊る」ってのも分かるんだけどな…

(138) 2008/06/20(Fri) 23:39:30

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌ>
まだ帰れないんだな。遅くなるようならカフェインは摂らないほうがいいんだが…。

クラスター>
Σな、何を言ってるんだデュランは…!
[...は、赤い顔で眉根を寄せた。]
まあ、楽しみにしている。

ラウレル>
被ったな。つまりは突付くポイントが巧妙に隠されていたということだな。
しかし、[...は、表を睨んだ。]この状況を覆すのは厳しい。時間が無さ過ぎる。私はもう諦めて、明日墓下ログを読んで凹むエレメスを見越しているぞ。…カイルへの指摘は上手いな。がんばれセニア…

(+148) 2008/06/20(Fri) 23:40:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 23:41:16

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

セニアとカイルが同票になったが、第二候補にはどちらも上がってない。エレメス次第になったな…。

(+149) 2008/06/20(Fri) 23:43:17

剣士 イグニゼム=セニア

そんなもの一体どう反論しろと言うんだ…。
[ディアルナを見。]
ありがとうディアルナ。…それでも貴方を信じ切れない私を許してほしい。
[黒い鳥はけたたましく鳴く。]
…どうにか夜明けには立ち会えそうだ。運命に感謝する。

■1.セイレン、メモを貼ってくれたのにすまない。▽が抜けていた。▼カイル▽ハワードだ。私がハワードを疑っていることは変わらないよ。

(139) 2008/06/20(Fri) 23:43:33

WS ハワード=アルトアイゼン

>>135
白狼懸念を言い出したのは俺だから反対はしなかった、消極的賛成だったというなら責めてもらってかまわないぜ・・・・・・。
たぶん■4が想像以上に白よりだったからじゃないかと思うが、それを言い出したのはセニア自身だから悩んだ。

セニアの▼盗確認した、俺はセニアに票は入れないままでそのまま提出する。

(140) 2008/06/20(Fri) 23:43:41

アサクロ エレメス=ガイル

…灰は考えてはいる、正直4dでディアルナが狩りCOしたら吊るなんて発言は、足の引っ張り合いにしか見えない…
ただ、どうしても灰中庸から誰か選出する事が出来なくて…これといった一歩になるのが、見つからない…

妥当に吊るなら、申し訳ないが▼鍛であるとは思うが…な。とりあえず自分の意見を下げるのは、やめようと思う…
ミスリードであっても、責任は、持たなければ…

(141) 2008/06/20(Fri) 23:44:09

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は時間を見ている]
いえ、覆せます。が、ここで▼盗に変更は……保身に走りましたか、剣士さん。しかし鳩からを考えるとそれでもいい。
が、やはり▼鍛以外は早計です。早く▼鍛を提唱してください、誰でもいいですから…!

(+150) 2008/06/20(Fri) 23:44:29

シーフ カイル=ウェイベル

>セニア
邪魔だとは思っていない、だけど盾襲撃のある種の博打と自分の置かれた現状を見たらどうしてもそう思ってしまったんだ。君が絶対に違うと、それで俺を吊るというのなら俺は構わない。

これで同票のはずだがどうするんだ、エレメス。

(142) 2008/06/20(Fri) 23:44:58

スナ イーヴ=アンスエル

………。
俺は自分の考察を信じる。変更はないぜ。

(143) 2008/06/20(Fri) 23:45:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 23:46:51

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

アサクロさん!保留です!保留にしろ!今日のその2人吊りは保留だ!
そして▼鍛を押すんです!

自由投票とかあほなことはしないでくださいよ・・・!!

(+151) 2008/06/20(Fri) 23:46:56

アサクロ エレメス=ガイル

…このままでは、ランダムになってしまうな…

(144) 2008/06/20(Fri) 23:47:16

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

よし、妥当路線で行こう。▽三票だ。反対者は鍛しかおるまい(真顔

(+152) 2008/06/20(Fri) 23:47:19

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>俺だって今はお前を吊りたくないが、信用しきってるわけじゃない。俺的には他の方が怪しいってだけだしな!
エレメス>あれは悲しかったが互いの正体分かんねーのに人間同士が足引っ張り合わないってのはむしろ無理な話だぜっ!

…どうなるんだろうな、いったい…

(145) 2008/06/20(Fri) 23:47:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ、アサクロ エレメス=ガイル最悪盗or剣で自由票ってのもなくはないがお勧め出来ない

2008/06/20(Fri) 23:49:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>セニア
ん、訂正した。
俺も論運びはほぼ白だと思っている。本当に隙が無い。が、本当に心証くらいなものだが>>3:85にて踊をただの灰だと言い切る節が、若干違和感として残っている。論破が難しいと言っていただけに…な。

…変更はしない。
自由投票にするというのも無くはない。一応提案としておいておく。

(146) 2008/06/20(Fri) 23:49:06

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

そんな訳あるか。君が決めるんだ君が…。
まったく。狼の手とは言え、纏めにされたセイレンは可愛そうだな。代わるから是非代わってくれ(無茶

(+153) 2008/06/20(Fri) 23:49:40

アサクロ エレメス=ガイル

伸ばしても夜明けが来るだけだ
同票数である以上
【各人望む所に票を入れてくれ】

…すまない、役立たずだ…@0

(147) 2008/06/20(Fri) 23:50:59

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

▽3票ですか…。
アサクロさん。迷ってる場合じゃないです。相対的に考えて▼鍛でしょう?ね?
とどいてください……っ。
[...は上に念を送っている]

(+154) 2008/06/20(Fri) 23:51:26

ジプシー ディアルナ=ミルツ、自由投票か…【本決定了解したぜ】

2008/06/20(Fri) 23:52:04

【墓】 冠 キノ=リオドール

こっそり覗き・・・なんだかすごいことになってますね
関係ないのですが。クラスターさん>>+148自分から自分宛になってますよ[...疲れてるのですね、とマステラの実プレゼント]

(+155) 2008/06/20(Fri) 23:52:22

アサクロ エレメス=ガイル、誰か…よければ、飴をひとつだけ…一応、な…

2008/06/20(Fri) 23:52:50

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 23:53:04

スナ イーヴ=アンスエル

自由投票…。もう時間もねえからな…。
【本決定了解】

……明日がこんなに怖いなんてな。俺、知らなかったぜ…。

(148) 2008/06/20(Fri) 23:53:23

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ただいま…っ![...は珍しく駆け戻ってきた]
本決定は…いったいどうなったの……。

>デュラン
>>+146 魔>>1:237は村人視点なら疑って当然よ…。>>2:147でも言ったけれど…わたしには片面しか見えていなかったんだから…。
言いがかりではないわ…。

(+156) 2008/06/20(Fri) 23:54:09

剣士 イグニゼム=セニア

カイルはな…正直カイルLWかどうか悩むのは本当に最終日カイルと私が生きていたらにしようと思っていたんだが、今日のエレメスへの追従は流石にないと思った。
本当に考えているのか怪しいよ。自分がSGにされる懸念からどうしてカイル白決め打っていた私なのか。
[エレメスを見。]
あんな非狩人COをしたディアルナが狩COしていれば、確実にディアルナ偽だと思ったよ。

(149) 2008/06/20(Fri) 23:54:11

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>+153
エレメスって直したはずなるにセイレンのままとか泣ける。重力め…!
中の人がもう二度と生体セットは希望しないとかぼやいた…

(+157) 2008/06/20(Fri) 23:54:18

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

っば…

……だめです!そんな事だめです!!村にとってどれが一番最善か考えてください…っ。剣士さん吊りはないです、絶対ないです。ましてや今日なんてありえない!
これ 今日の襲撃先……狼も迷うことでしょう…。

(+158) 2008/06/20(Fri) 23:54:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解した。】
……怖いな。

(150) 2008/06/20(Fri) 23:55:13

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定了解だ】

…気が重いな……。

(151) 2008/06/20(Fri) 23:55:39

【墓】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

お帰りカトリーヌ
有難うキノ。駄目だ。ぐでぐでだ。私は実は11時には寝る人なんだよ。今朝の反省はどこへ行った。
[...は、大人しくマステラの実を齧りながら台所へ行った]

(+159) 2008/06/20(Fri) 23:56:22

WS ハワード=アルトアイゼン

ここで自由投票になるとは思ってなかった・・・。

【本決定了解】
どんな結果が出ても・・・・・・受け入れる。
明日が来なければいいけど、・・・・・・。

(152) 2008/06/20(Fri) 23:56:27

ジプシー ディアルナ=ミルツ、剣士 イグニゼム=セニアに頷いた。

2008/06/20(Fri) 23:56:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ、あれは非狩COしちまった俺のミスだ…マジで…

2008/06/20(Fri) 23:57:18

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

でも▼盗もない。皆ちゃんと考察してないでしょう?ねぇ…。ダメです、絶対…;w;

(+160) 2008/06/20(Fri) 23:57:46

アサクロ エレメス=ガイル

…最後に、なるかもしれない
だから、少しだけ書いて置く…


【俺は狩人ではない】多分、今朝の時点で気づいた人間は多いだろうがな…
それに1dの行動からして狩人っぽくないともいえる…正直吊られ喰われは避けたい=狂人と思われても仕方がない行動だったからな

ちなみにカイルの質問に答えると昨夜の時点で【盾襲撃される可能性を考えていた】ということだ。俺は狩人ではない、もし狼に狩人であるか確認のためにGJ前提で盾を攻撃されたのならば俺は守る手立てすらないと言う事だ…本当に申し訳ない限りだがな
正直4dで狩人COは困ったんだ…悪手か良手か最後まで計りかねた。だが結局…悪手の方が強かっただろうな

そして、今日盾を狙った事で俺は”狼は俺が本当に狩人であるか確認する”ために襲撃したと考えた。つまり既に狼は俺を狩人ではないと知っている…と
そう考えるとあの時ほぼ決め打ちしていた踊は正直な所を言うと狼なんじゃないかとかなり疑ったんだ(狂人は誰だか知っているだろうから)、確定じゃないと口にしたセニアもブラフのために言ったとも考えられる
そのため必然的に俺の中では白狼の疑いが深まった

…これが理由だ、すまない…

(153) 2008/06/20(Fri) 23:57:51

剣士 イグニゼム=セニア

【自由投票了解】もし私とカイル共に白ならば…バカバカしいにもほどがあるな。このやりとりは。
狼にとっては漁夫の利、というやつだ。
[セイレンを見。>>146]
占い結果が出ていない純灰である以上、「ただの灰」だ。白い黒いというのは所詮個々人の印象でしかないよ。

[黒い鳥は溜息を吐く。]
…後、3分か。もし生きていたら今日の分を取り返すべく考察を頑張るよ。

(154) 2008/06/20(Fri) 23:58:10

WS ハワード=アルトアイゼン

>エレメス
自分を責めないでくれな、まとめはきっついからなぁ。。。。


もう、夜明けか・・・・・・・。

(155) 2008/06/20(Fri) 23:58:43

【墓】 チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は、やはりほねっこ銜えながら質問の回答を記している]

…果たして、どうなるか…

[...は小さく呟いた。口元から落ちたほねっこを再び銜えた]

(+161) 2008/06/20(Fri) 23:59:07

【墓】 マジ ラウレル=ヴィンダー

>セイレンさん
>>146どこが気になるんですか…それは白要素でしょう…。

(+162) 2008/06/20(Fri) 23:59:22

ジプシー ディアルナ=ミルツ

どうなっちまうんだろうな、本当に…
ランダムになったとしても上手く狼に当たってくれ…もうこんな辛い思いはたくさんだ。

ってエレメスに騙されてたー!!?
え…じゃあ誰なんだ…

(156) 2008/06/20(Fri) 23:59:36

【墓】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>クラスター>>+157
あなたも落ち着いて…(苦笑

エレメス…みんなも…お願い…(半泣き

(+163) 2008/06/20(Fri) 23:59:42

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス…。そっか、狩人じゃなかったか…。
納得したぜ…。ということは、カトリーヌが……。
早々に吊っちまったってことか…!

夜明けだ…。頼む。

(157) 2008/06/20(Fri) 23:59:47

アサクロ エレメス=ガイル

…すまない、こんな俺が最後に残っていて…

本当に、狩人だったら…よかったのに

(158) 2008/06/20(Fri) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby