WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


パラ クラスター=ヴェルセンドル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
スナ イーヴ=アンスエル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
シーフ カイル=ウェイベル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
ジプシー ディアルナ=ミルツ は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
アサクロ エレメス=ガイル は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
皇騎士 セイレン=ウィンザー は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
WS ハワード=アルトアイゼン は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。
マジ ラウレル=ヴィンダー は スナ イーヴ=アンスエル に投票した。
剣士 イグニゼム=セニア は マジ ラウレル=ヴィンダー に投票した。

マジ ラウレル=ヴィンダー は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、パラ クラスター=ヴェルセンドル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、スナ イーヴ=アンスエル、シーフ カイル=ウェイベル、ジプシー ディアルナ=ミルツ、アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼン、剣士 イグニゼム=セニア の 7 名。


ジプシー ディアルナ=ミルツ

………嘘……だろう……?

っていうか……何でクラスター抜かれてるんだよ、おい…

(0) 2008/06/20(Fri) 00:00:59

WS ハワード=アルトアイゼン

・・・・・・・・・・・!?
クラスター、が・・・・・・。

(1) 2008/06/20(Fri) 00:01:07

アサクロ エレメス=ガイル

…嫌な予感が的中した…
[...は疲れたように呟いた]

(2) 2008/06/20(Fri) 00:01:36

スナ イーヴ=アンスエル

…終ってねえ。クラスター…。

(3) 2008/06/20(Fri) 00:01:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

な……!

博打の霊襲撃で来たって言うのか……!?

(4) 2008/06/20(Fri) 00:02:34

ジプシー ディアルナ=ミルツ

……二人を弔ってくる……
ラウレルに土下座だな、マジで…正直夜が明けるとは思ってなかった…

あと【今日の纏め役はエレメスにして貰いたい】んだが、どうだろうか?

(5) 2008/06/20(Fri) 00:02:57

シーフ カイル=ウェイベル

これは…なんだ、どういう事だ…。
何故クラスターが…?

(6) 2008/06/20(Fri) 00:02:58

シーフ カイル=ウェイベル

>エレメス
嫌な予感というのはさっき言っていた引っ掛かる事なのか?的中したとは一体どういう事なんだ?

>ディア
俺も一緒に行く、待ってくれっ
[...質問しつつ後を追った。]

(7) 2008/06/20(Fri) 00:05:11

WS ハワード=アルトアイゼン

>ディア

手伝う・・・・・・墓つくりは俺の仕事だ、から。
クラスターを弔うことになるとは思ってなかったけどな・・・・・・・。

(8) 2008/06/20(Fri) 00:05:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ディアルナ
……俺も行く。…ラウレルに謝らなくてはな…

議事録を、洗いなおさないと。
思考のリセットが必要か……

(9) 2008/06/20(Fri) 00:07:49

ジプシー ディアルナ=ミルツ

と…とりあえず、議題出すだけなら誰でもいいよな?

■1.本日の吊先(第二希望まで。理由付で)
■2.現在のGS
■3.灰考察

悪ィクラスター…お前が危惧した通り、思考停止しちまった…クソッ!
ホント情けねーぜ…あそこまで決め付けて啖呵きっといて………
…議事、ひっくり返しなおさねーと…

(10) 2008/06/20(Fri) 00:08:49

スナ イーヴ=アンスエル

…わりぃな、ラウレル。
白か…。そうか…。

【まとめ役はエレメスで】問題ないと思うぜ。
埋葬、俺も付き合う…。お茶と、菓子でいいかな、供え物は…。

(11) 2008/06/20(Fri) 00:08:51

アサクロ エレメス=ガイル

…纏め役は、辞退したいところ…だが、そうも言っていられない…な
セニアの、発言を待つ…

【議題了解した】

本当は、俺が…出す、べき…なのだろうな
迷惑をかけてすまない…

(12) 2008/06/20(Fri) 00:12:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ごめん…ちょい俺ほとんど決め打ってたから本当は議事かなり追い直さなきゃいけねーんだけど、今はやっぱ頭まわんねーわ…
悪ぃけど先に休ませてもらうな…おやすみ
[...は茫然自失で部屋に戻って行った]

(13) 2008/06/20(Fri) 00:12:46

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 00:14:27

シーフ カイル=ウェイベル

【議題を確認した】のと、【まとめ役はエレメス】で良いと思う。

ディア…ゆっくり休んでまた新たにまとめなおそう。今は落ち込んでも、明日から頑張りなおそう…。
[...自分もやっぱりしょげている。]

(14) 2008/06/20(Fri) 00:16:57

スナ イーヴ=アンスエル

ところで、だ…。
すっげ悪手だったら止めてくれな。

エレメスが狩なのか知りたい。んで、狩人なら、クラスターじゃなく、誰守ったかも聞きてーんだ…。
リスクもあると思うぜ。エレメスがCOすると、はっきりと狩人が誰なのか、生死が分かっちまう。どうだろ?

(15) 2008/06/20(Fri) 00:17:00

WS ハワード=アルトアイゼン

【議題確認】


ラウレルごめんな・・・・・・。
俺も今日は寝るわ・・・・・・。ラウレルが言ってたし、今日は王と他の考察するつもり。

おやすみ。

(16) 2008/06/20(Fri) 00:18:08

アサクロ エレメス=ガイル

…すまな、い…ちょっと、眠らせてくれ…
イーヴ・カイル、回答はまた後で…ちょっと混乱してどうするべきか迷うんだ…すまない

[...はふらふらと壁に手を着きながら二階へ上がっていった]

(17) 2008/06/20(Fri) 00:24:21

シーフ カイル=ウェイベル、皆、早く休んでゆっくりしてな…。

2008/06/20(Fri) 00:25:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…【議題確認した。】と【まとめ役にエレメス】は異論ない。

>イーヴ>>15
狩人COか。…俺はどちらかと言えば反対だ。既にエレメスは白確であり、灰狭めにもならない。
確かに気になるところではあるが、逆に言えば…聞いてもどうにもならない、とも考える。
狩人の場合、守った相手の白黒は不明であるし…逆に非狩人であったなら、狩人不在が明確になってしまう。

どうせなら、…少しでも牽制の意味を置いておきたい。

(18) 2008/06/20(Fri) 00:33:00

スナ イーヴ=アンスエル

セイレン>
やるかどうか、またそのタイミングは、エレメスの判断に任せるさ。
俺も今、思考がマトモとは言えねーし…。悪手かもしれないのを承知で提案したからな。皆で吟味してもらえりゃそれでいいんだ。

セニアはまだ戻らずか…。

(19) 2008/06/20(Fri) 00:52:20

シーフ カイル=ウェイベル

俺もそろそろ休む。どうか皆も無理しないでくれ…。
[...は自室へと上がって行った。]

(20) 2008/06/20(Fri) 01:12:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、議事録を抱えて立ち上がった。]
……やはり一度休んで、思考を整える。

>イーヴ
…そうだな。朝になれば……多少皆考えられるようになるだろうしな。俺も……吟味した上で意見が変わればまた、述べようと思う。
………休めよ。

[...は、静かに二階へ消えた。]

(21) 2008/06/20(Fri) 01:13:46

スナ イーヴ=アンスエル

悪ぃな、セイレン、心配かけて。
夜明け前の酒、美味かったな。…寝れそうにないが、寝とくぜ。LWさがさねーと、ラウレルに申し訳、立たねぇよ…。

[...は、残りの酒を飲み干して、ソファで毛布に包まった]

(22) 2008/06/20(Fri) 01:34:18

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が何時の間にやら窓際に留まっている。]
【現状を確認】…クラスターが抜かれたか。ラウレル、クラスターお疲れ様。
[エレメスを見。]
まとめ役と言ってもやることはせいぜい決定ぐらいだ。…それが重いというなら自由投票でも構わない。ただ、自由投票ならばエレメスの最終投票先は伏せておいてもらえると助かる。
その辺りはエレメスの判断に任せる。

(23) 2008/06/20(Fri) 01:58:14

剣士 イグニゼム=セニア

>>15には反対しておく。理由は>>18と同じだ。

1つ…議題を追加していいだろうか?
■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人
狼の襲撃には必ず何らかの理由・意味がある。特にLWとなった日のクラスター襲撃にはLWの思考・性格が強く反映されているはずだ。ここから推理できるLWの人物像と、それに当てはまりそうな灰を1人挙げてほしい。

(24) 2008/06/20(Fri) 02:08:49

アサクロ エレメス=ガイル

…お帰り[...はドアを少しあけて顔をだした]
まとめ役、だが…【反対する人がいないなら構わない】…できることは少ないかもしれないが、な

議題■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人
は追加しておこう…君が、言うとは思っていなかった…だが、指針としてはいいと思う…その灰一人は多分、そのまま吊りに…当てはまりそう、だけれど…

すまない、ちょっと眠れなくて起きていただけなんだ…そろそろ本気で、寝させてもらう[...はゆっくりと扉を閉めた]

(25) 2008/06/20(Fri) 02:19:26

剣士 イグニゼム=セニア

議題追加の理由だが、正直、本人の発言が白い黒いと言っているだけでは狼の尻尾は掴めないように思えた。要は考察方法をちょっと変えてみよう、という提案だな。
それに皆、1dから灰の単体発言は大分洗い尽くしているだろう?
今からもう一度灰考察をして新しい発見ができるか?と言えば…微妙だからな…。

それでは…私もそろそろ寝るよ。おやすみ。また後程。

(26) 2008/06/20(Fri) 02:19:31

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 02:19:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、意外としっかりとした足取りで現れた。]
……追加議題の分が先に出来た。GS…当てにならないが。それも置いておく。他議題は…まとめ次第。
■2. ■鍛弓盗<踊剣□
最早GSともいえない…セニアの言うとおり、灰考察で狼が見つけられるとは考えられない。

(27) 2008/06/20(Fri) 02:58:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■4.
恐らくは3dの決定が出た時点、ないし考察が希望がそろって来た頃には既に、今後の方針を定めたはずだ。冠が真にしろ狂にしろ、狼2であるのはここまでだ。早々にLWとなる。
一番危険なのは占による●出し。全てを差し置いて全面的に黒視&吊候補を避けられなくなるこれは、LWにとって致命的だ。…これを明確に示唆したのは盾>>4:68だ。

(28) 2008/06/20(Fri) 03:03:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー


これによって発想をひっくり返してみた。逆に言えば、占い以外は恐れない、大胆極まりないLW。
おそらく序盤は定石通り3dCOにて両占い、その後の展開によって…と考えていたに違いない。だが、2dにて錬の事実上脱落が決定。ここで、大胆な作戦変更。すなわち、殆ど占結果を残さないまま騙占CO狂食、その後狼の片割れ+SGを考えてほぼ決め打ち、早々に▼へ。そしてLWのみにすると言う考え。
ラインについてはほぼ考えなくていい。▼予定の狼はSGとのラインを匂わせながら無難に考察すればいい。
無論SG先は囁きで伝えられる。その線で、LWは黒-SGを決め打ちすればいい話だ。

以上の予測から導かれる予測編成は「錬狂:王狼:踊狼」。全員がブレインになりえる程の編成故、考察によってボロが出るとは思えない。

……無論、推測の域を出ないとは付記しておく。

(29) 2008/06/20(Fri) 03:04:09

アサクロ エレメス=ガイル

[...は布団を被ったまま降りてきた]
まだ纏め役じゃないが、追加議題を含めた議題を再度提示しておく…忘れていてすまない

■1.本日の吊先(第二希望まで。理由付で)
■2.現在のGS
■3.灰考察
■4.現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人

セイレンはお疲れ様…まだ起きているなら無理をしないでくれ
[...は掲示板にメモを貼り付け、部屋へ戻った]

(30) 2008/06/20(Fri) 03:43:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、明るくなった窓の外をぼんやり眺めながら呟いた。]
……もう、朝か。

追記。この発想の元は、独断とはいえ結果的に黒がでた王>>3:191に切欠を得た。冠偽術黒を推す、とある。そのままひっくり返して冠真術白。事実、ラウレルは白だったからな……

流石に少し、休んでおくか…
[...は、ゆっくり、静かに二階へ消えた。]

(31) 2008/06/20(Fri) 06:25:13

アサクロ エレメス=ガイル

…眠れなかった、な。はぁ…[...は議事録に目を通しながら降りてきた]
すまないが今から出かけてくる…イーヴやカイルの疑問については、皆のLWにおける灰考察などを見ながら話すか決めたい
先送りにすることを申し訳なく思うが、話す必要があると感じたならば話そう。そうでないと思ったら黙秘を決める

…一応朝食、だ…余裕があれば食べるといい【梅味そうめんチャンプルー】【昆布茶雑炊】【杏仁豆腐】
[...は鳩を連れて宿をでた]

(32) 2008/06/20(Fri) 06:30:34

アサクロ エレメス=ガイル、【ショートケーキ】と花を添えた後、深く一礼して墓場を後にした

2008/06/20(Fri) 06:40:52

ジプシー ディアルナ=ミルツ

…全部夢で、目が覚めれば終わってれば何て…んな都合のいい事あるわけねぇか、ハハ…

【追加議題確認したぜ】
あと狩人についてはもういいだろ。正直気にはなるけど今更どうしようもねぇ…

議題の回答とはちと違うんだが…俺、今日の襲撃ってGJ前提だったんじゃねぇかなーって思ったんだよな。
昨日の時点でいなかった狩候補は魔術のみだし、普通は霊鉄板だろ?
偶数進行に変わるだけで進行に支障は無いから、後半灰を狭めない為にわざと襲撃を無しにするのはありなはずだぜ。

とは言え…俺は一度冠真ルートで洗いなおすべきかもしれねぇな…レニのばか…

(33) 2008/06/20(Fri) 07:13:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ、ラウレルの墓にレモンとチーズの丸焼きを供えた。

2008/06/20(Fri) 07:13:52

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメス…飯、サンキュな。
[一口食べて皿を置く]
……ごめん。
駄目だ、早く立ち直らねーと…謝っても許して貰えねぇんだから態度で示さなきゃな…

とりあえず再考察前の時点で議題提出
■1.▼鍛▽弓
ほとんど繰り上げだな。少なくとも鍛は最終日には残さない方がいい気はする
■2. ■鍛弓皇≦盗<剣□
弓を下げたのは、俺2dのやり取りで分かったような気になってたけどあの時話し手は俺でイーヴは聞き手だったんだよな。そんならボロも出にくいかって考え直しだ。
あと狩COで騙を止めた事かな…でも今更そんな事言ってボロ出すとも思えないし微妙か。

(34) 2008/06/20(Fri) 07:31:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ

…悪ぃ!ちょっと考えてやっぱ変更するっ!

■1.▼弓▽皇
錬冠どっちにしろ早々に狂を捨てた事から頭の回る奴で。あと最終日まで持ち込む事前提なわけだから、剣みたいにアグレッシブ、鍛盗みたいに迷ったり困ったりしてるのはちとらしくねぇ。鍛を下げるのは賭けっちゃー賭けなんだが…

(35) 2008/06/20(Fri) 07:47:28

アサクロ エレメス=ガイル

>>35
どのようにらしくないか説明してくれると嬉しい…白狼として疑われているのはディアも一緒である事をよく考えてくれ。少なくともセイレンは>>28>>29のように具体的に示してくれている…正直らしくないで片付けられてもコチラは首をひねるだけだ
申し訳ないが、俺は理解力や読解力が足りていないのを今までの過程で痛感しているので、出来れば詳しく頼む…すまないな

(36) 2008/06/20(Fri) 08:02:40

シーフ カイル=ウェイベル

…もう朝か、おはよう。
随分と静かになってしまったから、まだ夜なんじゃないかと思ったよ。

【議題の追加を確認した】
んー…白確しているのはエレメスとクラスターで、灰を狭めない為なら襲撃はこの2人のどちらかになるのは解るんだけれども…狩人COが回った時点でこれはもういないと踏まれたのか、ただの博打なのか、他に何かあるのか。時間がないのでまた夜になるが、土鳩からまた議事録は追っていく。

>エレメス
>>32了解だ、その時を見て良ければ話してくれたらいいよ。負担をかけさせて済まない。

[...は昆布茶雑炊を掻き込んで出かけて行った。]

(37) 2008/06/20(Fri) 08:05:01

スナ イーヴ=アンスエル

おあよーさん…。
[...は、柚村さんと降りてきて、水だけ頂いた]

狩人COについては、エレメスに任すかんな。一晩明けたら、確かに今更知ってどーするって話だ…。エピで聞くかなんかすっか…。

【追加議題確認したぜ】
いい提案だと思う。一人しかいねーんだから、何を思ってクラスターを吊ったか予測しやすそうだかんな。
俺が思うに、昨日のクラスターの灰考察がヒントな気がする。自分にとって不利な考察だった。んで術吊りの翌日以降、決定権があるクラスターを潰した…。
白狼の線も濃厚だろーな。白狼の場合の考察も提言してたかんな。

(38) 2008/06/20(Fri) 08:08:19

アサクロ エレメス=ガイル、@鳩 actですまない「カイル、イーヴ、すまない。ありがとう」

2008/06/20(Fri) 08:13:59

スナ イーヴ=アンスエル

博打に出てまでクラスターを潰した理由は、生きてられると吊られるから、くらいしか考えつかねー…。
夕方には帰れっから、そこから改めて考察するぜ。

エレメス>
まとめ大変だと思うが、確白はお前だけだ。お前の質問や考察、期待してるぜ。

んじゃ…行ってくる。
[...は、弓を持って出ていった]

(39) 2008/06/20(Fri) 08:14:09

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエル…余計なお世話だが、クラスターは吊りではなく襲撃だ

2008/06/20(Fri) 08:32:04

スナ イーヴ=アンスエル、皇騎士 セイレン=ウィンザーに、「早速いいツッコミさんきゅ…。吊り→襲撃な!」

2008/06/20(Fri) 08:35:34

スナ イーヴ=アンスエル、「ちくしょ、すげ恥ずかしい! まじで行ってくる!」

2008/06/20(Fri) 08:37:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー、スナ イーヴ=アンスエルに、「…落ち着け。俺じゃなくてエレメスだ…」

2008/06/20(Fri) 08:50:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ

■4.3d以降LW確定最終日まで生き残らなきゃいけない事から、ある程度の頭の切れはある。けど剣は目立ちすぎ動きすぎの感があり、盗は悪いけど俺が仲間だったら怖くて一人に出来ない…生き残れるとは思えない。鍛もそれに順ずる。
LWで生き残るには目立たず、けど引いてるのを周囲に気付かれないのが一番だ。
そういう観点で見ると浮いて見えるのが弓、続いて皇。
▲盾がGJ前提だったなら中庸灰にいる可能性がさらに上がるけど、これはちと五分かな。盾の行動も精査する必要があるな…

エレメス>これをもって>>35の回答になってるだろうか?
正直まだ頭の切り替えが追いついてない感があるぜ…

(40) 2008/06/20(Fri) 08:56:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ディアルナ>>33
▲盾でGJが出ても、灰は術以外狭まらない。面子はほぼ4dの維持になるため、損にはならない。逆に4dは術黒視が強かった為、それに対しての議論が多くなっていた。故に…議論が停滞する可能性も高い。成功すればまとめ役を欠く混乱も付いてくる上、狼側のメリットが多い感を受ける。可能性は高い。

と、議題回答だ…
■1
▼盗▽鍛
……SG云々と言っておきながら、実際SGではなく真に狼であった可能性だ。ハワードが▽にあるのもほぼ同じ理由。詳細は■3にて。
正直白狼だった場合、仮定でもしなければ黒視できない…>>28>>29参照だ。

(41) 2008/06/20(Fri) 08:57:41

ジプシー ディアルナ=ミルツ、っと、一人だったな。弓で宜しく。

2008/06/20(Fri) 08:58:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■3
盗:1dでの迷走具合から序盤の●▼希望に多数上がり、SG候補と見られている。状況白と言われればそうだが…
逆に言えばそう思うことによって、怪しいがSGだから、と深い考察をしていなくても見逃されている節がある感。王狼が確定している以上、白狼でないのなら王ブレインと俺は考える。そして、▼王の時点で今後の展開を示唆されている可能性を考慮。発言力の強い踊は既に術を疑っていたし、剣は2d灰考察の時点では盗より暗を気にしていた。3dは…▼盗は考えに入っていたと思う。が、SGとして術が現れた。現に3dの仮決定は▼王▽術だ。王が吊られれば術に疑惑の目が向くのは否めない。

推測でしかないがこの場合、▼盗より先に▼王になるのは恐らく予想外だったはずだ。盗はSG候補状況白といわれているとはいえ●▼にちらほら見られているが、●はともかく▼王はそれまでに殆ど候補に無かったからな。が、ここにきて一気に▼王になってしまった。盗をLWにするのは正直博打だ。故に……灰材料を増やし他SGを作る、加えて盗がボロを出さないようにするための保険としての▲冠、と考える。片占とはいえ情報源、真偽問わず考察しなければならないからな。

(42) 2008/06/20(Fri) 09:02:58

皇騎士 セイレン=ウィンザー

鍛:▲冠が止むを得ない物だった場合はこれしかない。詳細は>>4:62に。

余談だが。再び■4になってしまうな……すまん。
王盗=狼、この前提であれば占真偽は関係ない。▲冠はLW延命のための保険で「やむをえないもの」とみる。
盗LWでのクラスター襲撃。それを踏まえるならば盾>>4:140盗考察にて「明日悩みたいので割愛」…明日になれば深く考察される。と考えた。これも若干襲撃理由の可能性と見る…。

(43) 2008/06/20(Fri) 09:07:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あー…そか、俺は術狼=ブレインを信じきってて忘れてたけど、王ブレインで王が先に吊られたのは予定外だった…って可能性は大いにあるな。ちょい俺も考え直してみるか。

(44) 2008/06/20(Fri) 09:22:09

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツ一度確定した考えを覆すのは難しいだろうが、頑張ってくれ…

2008/06/20(Fri) 09:24:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ディアルナ
俺は逆だったな。ほぼ王が黒ならブレインだろうと決めうちだった。雑感を見れば殆どが「白黒つけがたい中庸」「が、寡黙ではない」という印象を抱いている。多数の印象を統一できるというのは、頭の切れる相手だと考えた。
俺の拙い考察で、可能性を提示出来たなら幸いだ。

(45) 2008/06/20(Fri) 09:29:41

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメス、セイレン。サンキュ…
絶対に思考停止しないようにしなきゃな。クラスターに怒られちまうしラウレルに向ける顔がねぇ…他の奴らにもどう謝っていいかわかんねぇよ。
…ちと頭冷やしながら考えてくるわ。
[...は覚束ない足取りで外へ出て行った]

(46) 2008/06/20(Fri) 10:03:42

ジプシー ディアルナ=ミルツ、墓の前で静かに肩を震わせている。

2008/06/20(Fri) 10:03:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[パァンと両手で頬を叩き]
っだー!これ以上うじうじしててもしゃーねぇ!
一日も早く村に平和取り戻して、皆に土下座すんのはそれからにするぜっ!

情けない話だが3日以降の議事はちょい読み込みが浅い。見てみたい観点があっから、夜また議題回答変更するかもしんねぇ。優柔不断でごめんな。
これから握手会だから終わったら即行で議事読み込まねぇと…!
じゃっ、とりあえずまた夜にな!!

(47) 2008/06/20(Fri) 12:43:21

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツいってらっしゃい、良い進展があることを期待している

2008/06/20(Fri) 13:01:22

WS ハワード=アルトアイゼン

おはよーさん。
あんまりいい目覚めじゃないけどな・・・・・・。

まず■4、
襲撃理由はディアが言ってるが、GJ出しても問題ないから襲おう、と思ったんだろうと思う。GJが出れば暗=狩確定だけど(出ない場合は誰を守ってたんだろ、とはなるけど)どちらにしろ狼にとっては問題なさそう。あとは白確の暗を食えばらくらく全灰に持ち込めるってわけだし・・・。
クラスターは俺吊りの後白狼がいることを懸念していた、つまり狂切っても問題なく生き残れる奴のが怪しいと踏んでた、ってことだろう。さらにクラスターは今日襲われると思っていなかったんだろう、▼術で明日がきたら考察を深めるともいっている。狼にしてみれば襲える先は白確の暗か盾だ、考察されたらどちらに自分のあらを見つけられるかを比べた結果だったのではないだろうか・・・・・・。
って俺エレメスに酷い台詞言ってるかもしれない、ごめん、でも比べるとそう考えるしかないんだ。

(48) 2008/06/20(Fri) 13:03:03

WS ハワード=アルトアイゼン

で、ここから考えるLW像だけど、白狼なら結構博打好きかつ複数の方向性を考えられそうなLW、だと思う。そして白狼ならば冠は真だったんじゃないか、と。じゃないとブレインと考えられるLWが冠を襲う理由が見つからない。偽だったら生かして白だしさせればいい、それでも俺は吊られただろうから・・・・・・。
で、冠真寄りに考えて昨日は占われやすい位置にいたんじゃないかと盗をあげてたんだが、盾>>4:68見て逆に踊剣ならばその手もあるのかと思った。ただ剣はやっぱり疑いづらいので、襲撃内容だけ見て一人上げろというなら俺からあげるのは【踊】、だ。
ただとりあえず混乱させようと思って博打的に襲ったのだったら盗もありだと思ってしまうとはいっとく。

(49) 2008/06/20(Fri) 13:04:50

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼン気にするな、重要な事は話してくれないとこれからが困るからな

2008/06/20(Fri) 13:34:33

スナ イーヴ=アンスエル

あー、今日の狩りも激しいぜ…。

セイレン>
お、俺は落ちついてっぞ! 混乱してねーから!
[...は、涙目でぷるぷる]

議事録進んでんな。ちっと読んでくるぜー。

(50) 2008/06/20(Fri) 13:36:32

スナ イーヴ=アンスエル

…事態は深刻で厳しーな。
俺の思考はやっぱり>>38>>39だ。箱から読み込んで色々考えてはみるが、暗を食わなかった理由はクラスターの考察と決定権を恐れた線が、俺の中では濃厚だぜ。

じゃ、また夕方にな。気合い入れていかねーと。

(51) 2008/06/20(Fri) 14:16:35

ジプシー ディアルナ=ミルツ

昨日思いっきり下手打ったから疑われてんなぁ…まぁこういう局面で黒視されるスタイルなのは自覚あるし自分のやる事やるぜっ!

でも一つだけ言わせてくれなー。
俺が狼だったら昨日あんだけ序盤満場一致で▼鍛だったのに強引ゴリ押しで▼術押したりしねーって。
今日になれば術白だって分かって、昨日罪押し付けた怪しいって言われるの明白だもんな。
まぁ結果的に酷ぇミスリードしたのは事実だから文句言えねーけどさ。ラウレル犠牲にした挙句自分でも吊手無駄にしたらマジで墓下のやつらに合わせる顔ねーから俺は諦めないからな!
態度で示せるように頭ン中でまとめ中だー。

(52) 2008/06/20(Fri) 14:26:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺やっぱ心理で見る派だわ…今まとめてんのも明確な証拠とかじゃなくって人間心理的な話になっちまってるから分からない奴には意味不明かもしんね…ホントすまん!俺まとめ役キラーだな;
これ以上無駄な喉使わないよう帰るまでちょい黙るぜ。

(53) 2008/06/20(Fri) 14:32:56

WS ハワード=アルトアイゼン

ラウレルに言われたんで王と他灰4人のラインを抜粋してGSを考えてみた。ただ吊り占い先からの雑感なので参考になるかもわからない・・・が、しないよりましだよな。

で、1日目2日目3日目の占いと吊りを並べて考えてみたんだが・・・・・・・・。
▼王をしてるのは皇だけで、他は占いにもほとんどあがってないことがわかった。
ラインきりともライン作りとも取れるものはなかったと思ったので王のだけあげると
1日目●剣○盗 2日目●暗○盗 ▼魔▽盗 3日目●皇○踊 ▼術▽弓
3日目は逃れるためと見ると、●、▼は動かせないと見る。

(54) 2008/06/20(Fri) 14:42:42

WS ハワード=アルトアイゼン

皇→3dだけ見ると皇は状況的に見れば白、ライン切りには無茶すぎる。皇の▼王も同様、お互いに切りあうメリットがあるとは・・・・・・。
踊→一貫して王吊り主張。大胆なLW策に出ていたといえば言えなくもないがちょっと行き過ぎの感が多い。ただここまで主張していて3dは術のほうが希望に入ってる、結果的に術は白だったので味方をかばったのかも。でも狼だったら本当に大胆すぎる。
盗→吊り先にはあがっているが結果的に吊られないまま状況白として考察からはずされている。あまり触れないためならありかもしれない。王ブレインとすれば筋は通る、そのせいか3dには影も形もない。生き残ってしまった狼とも取れる。
弓→▽弓は単なるラインきりとしか・・・・・・。お互いにあまり認識していなかったのかまったく触れていない。灰。

(55) 2008/06/20(Fri) 14:43:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ディアルナ>>52
逆に言えば、あんな仮説でも立てないと疑えないということでもある。そして…あれほど大胆極まりない策ならば、ディアルナやセニアくらいの積極性と白視を独力で勝ち得る発言力の人物でなければ無理だと考えた。
……正直、本当だったら拍手するしかないと思っている……

(56) 2008/06/20(Fri) 15:11:13

アサクロ エレメス=ガイル

>セイレン
すまない、読解力が足りないのかもしれないが、細かい事を聞く。多分1dでお前が俺にやったのと一緒の事だと思う
>>28で真偽は問わない、LWを決め込む >>29で錬狂なんだが、つまり冠真の見方で良かったか?
その見方で考察中の時、冠偽の見方は思いつかなかったんだろうか?錬はバファリン込み襲撃も考えられるのだろう?もし少しでも考えたのならば少し聞かせて欲しい
考えてその過程は少しありえないとか思ったのなら、その理由も

それから>>4:130でも言われているが、錬偽でも1日温存は策として有効では?議事を見れるのが数十分程度であるにしろ夜明けの時点までは見られると言っていたし、2dの占い結果も出せる。3dで▲決定ならば冠偽にする事も出来ると思うのだが…

(57) 2008/06/20(Fri) 15:15:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>エレメス
基本的に>>28>>29は錬狂冠真で考えた。
逆に、冠偽ならば▲錬はバファリン込み襲撃+既に錬占の可能性をみての▲だと考える。確白減、あわよくば真占潰しで一石二鳥だ。冠はそれまでに●▼先に既に上がっていたため、LWは冠狂決め打ち推察というのは考慮に入っていたと思う。正直、▲錬ならば死人に口無しだ。発言力が強ければ印象操作も容易いし、冠の考察を薄くさせれば冠=狂と思わせるのは容易いと予想。

錬偽温存については、…あまり考えてなかったな。錬の事情さえ策に組み込むのならという前提の推論だ。温存しなかったのは、真占をCO時から既に信用されない状態に持っていく為…とも考える。いきなり片占ならば、仮に●に当たったとしても即吊かは不明。逆に既に信用失墜している占からの黒出で、真占▲ではなく▼提言にも持っていける可能性も……この策を用いるLWの発言力ならば無いとは言い切れない。

以上、……盛大に仮定ばかりの俺の論だ。…まだ不備があれば言って欲しい…

(58) 2008/06/20(Fri) 15:39:21

アサクロ エレメス=ガイル

>セイレン
>>58後半については分かった。確かに事情を策に組み込むとバファリン効果が強いな…ありがとう、他にその辺りでありそうならまた聞くよ

あと>>42>>43はそのSGが怪しいと思わせて、現状灰のセイレンやイーヴにいるかもしれない、と邪推かもしれないがそういう考え方も出来る。疑いの部分を本人に尋ねるなんて申し訳ないことこの上ないが、それについてはどう思う?
別にSGだからと言って深い考察をしなくても許されると言うわけじゃないし、どれにせよ占で真価を見極めるならば吊らなければならない。まあ、本当にそうかどうか分かるのは前提がクラスターなんだが…正直実質王が吊られた時点でLWである以上吊れば終わるのだから、SGの二度手間回避で灰である自分達も占われる可能性は大いにあり結局の所▲冠はどれであっても可能性としてあるのでは?少し疑っているように思われる事は申し訳ないと思うが、こうやって考察がきちんと出せるだけでも王と同じくらいにいい位置ではあると俺は思っているんだが…

追求になってるようですまないな…喉がこれできつくなってしまったなら飴も考慮にいれる…

(59) 2008/06/20(Fri) 16:15:17

WS ハワード=アルトアイゼン

GSかいてたら箱の通信が落ちた。・・・・・・・箱にリテイクを食らうとは・・・・・・。
投げていいか箱・・・・・・・・・・。

基本的に昨日とGSは変わってない。上の考察から弓と皇を入れ替えたぐらいだ。
■盗<弓<皇<踊<剣□

カイル>状況白、ということで考察に出てない。だけど1dをよくよく見返してみたんだけど、錬=狂の場合は、ラインきりとしてありかもと思った。理由はさっき吊り先数を見ながらやってたんだけど、錬が変更なしと言ったときには▼暗が集中して▼盗票をうごかさなくても回避できる状況だったみたいなんだ。だからラインきりならありかも。他にもあげると、やっぱり王盗=狼ならば王がブレインと見て、王吊りは予想外だったんじゃないかっていう状況が通じておかしくない。昨日は予定外に▼術になったけど、自分は矢面からはずされているのでよっぽど妙な行動をしなければ生き残れるともいえる位置かなと。
イーヴ>4dは忙しかったのか、殆ど受動的な行動と俺についての雑感しかない。印象としては、3dより勢いがない気も・・・・・・。疑える要素がでてきてるわけじゃないが、結果として黒より。

(60) 2008/06/20(Fri) 16:22:56

WS ハワード=アルトアイゼン

セイレン>4d5dと議題提出も早く、多方面からみて書いている印象。俺のLW像に当てはまると言えば当てはまる位置。だけど、やっぱり王とのつながりを見ると疑うのは難しい。両方切りまくりのぎりぎりラインすぎる。勿論占いに当たっても襲う気だったのならいいんだけど、俺と同じ立場になるので難しい。だけど裏を返せば占いからはずれたから、疑われないうちに襲っておこうと判断したのかも? とも。ただ考察内容は一番似てる気がするのであまり疑ってない・・・・・・。
ディア>王吊りを一貫して主張していた、ここが狼だったら本当に大胆すぎる。仲間きり前提で目立ちまくっていたとでも言うのだろうか・・・・・・。残ったら疑わなければいけない位置なんだろうが、俺には黒要素が出てるようには思えない。術つりもずっと言っていたし、消費とも見えないなぁ。
セニア>4d狩人CO案など際立った行動がやはり目立つ。5dでも議題提案をしてるし、一貫して全体を見て突っ込むスタイルなので怪しいと言える所が殆ど見当たらない。占わないと無理、と思った印象が1dから変わってないなぁ。

(61) 2008/06/20(Fri) 16:24:53

WS ハワード=アルトアイゼン

以上から、
■1、
▼盗 ▽弓
やっぱり疑いがはらせないのでカイルを第一希望、次にだんだん寡黙よりってことでイーヴ。リアル事情もあるだろうから発言で変えるかも・・・・・・ただ4d見る限りでは印象の変化はなかったといっておくよ。

(62) 2008/06/20(Fri) 16:27:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、首を横に振った。]
>エレメス
真偽を知るのは自分自身だけだ、謝らないでくれ。疑われるのは仕方が無い。
俺は錬>>1:211の発言からずっと誰かの占希望に上がり続けているし、●回避の為に▲冠の可能性というのなら、誰よりも黒視されても仕方のない位置にいると思う。
エレメスの言うとおり、▲冠は、その時点でLWとなる全ての狼にいえる話だ。冠真ならば尚可能性は高い。狂であれば、●回避、あるいは●先をSGにする、という意味でやはり誰であっても可能性としてある。

俺は序盤から両占からの●希望・寡黙吊・中庸占い・内容が端的で意図が見えにくい…と散々言われていたからな。話すことでしか嫌疑を晴らせないのだから、答えられる疑問には答えるさ。追求は喉が許す限り付き合う。

(63) 2008/06/20(Fri) 16:39:20

アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー…ありがとう、俺の中でセイレンが少し掴めてきたよ

2008/06/20(Fri) 16:50:07

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
>>55だが剣について標記がない。彼女も灰じゃないのか?俺と同様に白確が出ているわけじゃないぞ
ほぼ白に見ているのは分かるが、現状は灰である事に変わりない。正直セニアは1dからデュランについてあまり触れていないと思うんだが、仮に狼だったとしたら最初から占いや吊りに出さないのはある意味自然だ。よければ剣についてもライン切りはないと見えるにしろ意見が欲しい…
…ちなみにラウレルは残り4手と言っているだけで4人なんて何処にも書いてなかったぞ

(64) 2008/06/20(Fri) 16:58:39

ジプシー ディアルナ=ミルツ

悪ィ!再三議題回答変更だ!!

■1. ▼盗▽弓
先にこれだけ書いとく。どうしてそうなったかは帰ってから灰考察で言わせて貰うな!
じゃっ、またあとで!!

(65) 2008/06/20(Fri) 17:19:36

WS ハワード=アルトアイゼン

>>64
む、すまん切れてた。というか灰は5人だよな。人数までミスってるとか・・・・・・ぼけすぎだ。
剣→こちらも吊り先占い先に表記なし、あるのは1d王の●剣だけだから、ラインを最初のみ切っていたとすれば、説明はつく。2d3dまったく疑われていない剣をあげるのは逆に不自然なため自然にラインは切れている。剣も疑っていないといっているので一貫して出てきていない。

(66) 2008/06/20(Fri) 17:36:52

WS ハワード=アルトアイゼン

>疑っていない
じゃ、なかった。>>4:12 勘が外れた、か。
ブラフととるかは不明だが、一貫して出てないのは予想外だったととった。

あとラウレルの発言は4手から逃げられる人、だったかな。4人って書いたのはごっちゃになったのか数えミスか自分でもわからない、落ち着こう自分。
・・・・・・思い込みをどうにかしないとなぁ。
ついセニアははずして考えてしまう。突っ込みさんきゅ、エレメス。

(67) 2008/06/20(Fri) 17:44:34

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
いや、いいんだ…そろそろ本気で皆疲れていると思うしミスは仕方がないと思う
むしろ答えてもらってありがとう。ハワードがセニアを白視しているのは1dから変わっていないからしょうがない。
>>4:12は少し気になっていた。セニアに後で聞いてみるべきか…

あと>>64の発言はセニアには申し訳ない…見たらちょっと気分を害すだろうと思った。これじゃあ狼疑われてるのと一緒だな…

(68) 2008/06/20(Fri) 17:52:18

スナ イーヴ=アンスエル

ようただいま。外は雨だな…。憂鬱だぜ。
集中力向上! トゥルーサイト! ここでがんばらねーとな!

▼踊▽鍛
理由は灰考察から頼むぜ。
■踊鍛>盗皇>剣□

この考察の前提は>>38>>39だ。信じられんのは、クラスターの遺言>>4:139>>4:140>>4:141とエレメスの立ち回りだけだ。
>鍛
クラスターの遺言、GSは■術≧鍛>盗>弓>皇>踊剣□、吊り先希望は▼術▽鍛ってある。翌日には鍛を吊るつもりだったみたいだな。
ここでクラスターを始末することで、村人の思考停止は明白だ。状況黒で逃げ場がない状態を回避するためには、まとめ役を強制切り替えだ。それくらいしか回避方がない気がするぜ。術でダメなら鍛吊りって考える奴は多いはずだ。
ただ、鍛>>4:93を見るとな、確かにそうだって納得しちまう…。
>踊
引っ掛かんのは、白狼の可能性。白狼の可能性も示唆してたクラスターが邪魔になったケース。俺ん中で鉄壁の白狼って、ディアスとセニアなんだが、二人は本当に白くて吊り先に決して挙がらねえ。

(69) 2008/06/20(Fri) 18:01:26

スナ イーヴ=アンスエル

(続)
この先クラスターを放っておくと、白狼の可能性が強くなったと議論の流れを変えられる可能性がある。んでそれは、時間が経つにつれて脅威になるだろーな。術吊を提唱しまくったのは随分派手で恐れを知らねぇが…、それくらいの度量がディアスにはあると思うぜ。強引に押しても納得される性格だってことから、利用してるんじゃねーか?
>盗
白寄りに見られてきて、潜伏しはじめた感があるぜ。三日目はGSも出てねーのに気づかなかったぜ…。ついでに、鍛の次にクラスターに黒視されてつ奴でもある。
ただそーなると、何でキノが食わたかってトコだが。冠が騙なら食われる必要がねえ。錬騙冠真なら、錬の事情を鑑みてバファリン吊、冠の信用を落とす。どう考えても冠食いが訳わかんなすぎる。混乱させるためだけに食ったなら、まさに大成功だぜ…。

(70) 2008/06/20(Fri) 18:01:50

スナ イーヴ=アンスエル

>皇
白さが増してきて却って怪しい気はする。よく喋るようになったし、内容もなかなかのもんだ。が、そこまで出来るなら、何故最初からそこそこに喋らなかったんだ? 白狼の予感がしてきたぜ。しかしそれ以外に狼っぽい要素がねえ。やっぱり次で冠を食う理由がみつからねーな。
>剣
数々の提案にはほんと参る。頭の切れる村人としか見えねえ。こいつが狼だったら、俺は両手を挙げて食われるとするぜ…。

LWと考えられるのは、踊を選ぶぜ。狼ならすげえよ、ほんとにな…。

(71) 2008/06/20(Fri) 18:02:06

スナ イーヴ=アンスエル

ついでにだ。
皆ライン探りに熱入れてるみてーだけど、ハマりすぎっとキリがないぜ。
もちろんライン探りも大事だけどな、それで足元掬われちゃ話しになんねーからな。
>>64は俺は気にしてないぜ。自分の考察にとって、空気になってる奴っているんじゃねーかな。おっさんが生きてた時は、今みてーに人数も絞り込まれてねーし、セニアにとって引っ掛かるとこがねーなら、●▼に挙がらなくてもおかしくねえ。
つーか、もっと怪しいのがごろごろしてたからな。

(72) 2008/06/20(Fri) 18:06:54

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエル怪しいの…すまない、俺も初めはそうだったな…[は肩を落とした]

2008/06/20(Fri) 18:16:57

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が窓際に留まる。]
すまない、今夜も帰りが遅くなりそうだ…。帰ってこられるかも怪しいので、現状エレメスに投票を委任している。
仮決定及び本決定を自分で確認できればきちんと自分で投票を行う。
[エレメスを見。>>68]
私は>>3:94の通りデュランを白視していた。だがデュランは狼だった。そこからの「勘が外れた」だよ。それから、疑うのは全然構わない。

(73) 2008/06/20(Fri) 18:36:08

アサクロ エレメス=ガイル

>セニア
ありがとう、やはり白視していたんだな…あの状態なら分からないとは言えない。3dまでの議事録を見直したが、今のメンバーだと皇と踊以外は概ね好印象であったからな

…本当にすまないな

(74) 2008/06/20(Fri) 18:57:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 18:59:38

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、さて今日は流石に危ういな。しかし今までこうして生き長らえさせてもらって来た俺がいなくなった所で、ワケのわからないのが1人減って逆に今までもやもやしていたものが晴れて良いことづくめなんじゃないかとふと思った…。

いや、冗談だ。少し議事録に目を通してくるよ。議題の回答の提出は少し遅くなる、済まない。

(75) 2008/06/20(Fri) 19:04:36

アサクロ エレメス=ガイル

★>セニア
ちなみに忙しいのは分かっているのだが、できれば■4は落としてくれると嬉しい。これは自分でも提案したのだからな?
本人が言わないというのは、さすがに冠の>>3:34とさして変わらないと俺は思うぞ…

(76) 2008/06/20(Fri) 19:04:54

アサクロ エレメス=ガイル、剣士 イグニゼム=セニアちなみにそこにあげられた灰を今日の吊り希望と見たいのだが…?

2008/06/20(Fri) 19:09:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うぃーっす!灰考察纏めながらちと返事ーってか反論だがっ!
自己弁護っつーか、どうしてもツッコミたかった。勘弁な!

イーヴ>>>69:あっ、数字(ry)俺がLWだったら今回▲盾はねーわ。昨日の狩COの流れ見てもらえりゃ分かるけど俺の中では狩=暗⇒盾守護鉄板だったんだ。少なくとも暗が狩だって確信してるのはバレバレの態度だろ?▲盾したいなら俺はまず先に▲暗するぜ。
GJで人数増えると中庸灰は隠れ蓑増えていいけど白狼はあんま意味がない、ってかいつ誰が白狼って騒ぎ出すかわかんねーからむしろ悪手だと思うな。
これ、俺の中で剣の白要素にもなってる。

(77) 2008/06/20(Fri) 19:24:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ

LWの気持ちになって再考察。
生き残ろうと思ったら、流れを読んで上手く交わしてくのが一番なんだよな。
逆に村人。最初寡黙気味でも日が進むにつれ慣れてきて次第に積極性が出てくるもんだ。
そう言った観点で議題提出させて貰うぜ。

■2. ■盗弓<皇鍛<剣□

■3.
イーヴ>序盤とあまり印象が変わらず、考察はそれなりに出すけど印象付けと感じたり気になる部分が多く黒寄り。
カイル>ひたすら影も積極性も薄く、流れに身を任せている印象が強い。その静けさで現最黒。
セイレン>段々考察が鋭くなって来て、補佐的な動きから成長している感があり。着眼点も良い。
ハワード>序盤より考察や積極性が伸びていて、しっかり考えている。昨日の態度も好印象。
セニア>率先して作戦の提示や有事の際に指示を飛ばすなど、ここまでやる狼がいたら天津神社前に身投げするぜ。怪しい部分は狩CO提示くらい(7割暗狩の状態で何故?と思った)

(78) 2008/06/20(Fri) 19:35:29

ジプシー ディアルナ=ミルツ

正直冠偽決め打ちしてた時は盗黒とか考えれなかったんだよな。▼王だったのに危険すぎだろって。
…もし盗が黒ならやっぱレニが狂人の方がしっくりくる…それが信じたくなくて考えようとしてなかったな…。
本当…思い込みが最大の敵って気がするぜ。冠真だったら土下座して合奏して仲直りして貰おう!

あと、今日ちっと気になりだしてる部分があんだよな…カイルの議題見てから一度じっくり考えたいからゆっくり待つぜっ!

(79) 2008/06/20(Fri) 19:36:47

剣士 イグニゼム=セニア

時間が許す限り喋る。■1.▼ハワード▽セイレン
▽はイーヴと迷っている。が、一応セイレンで暫定提出しておく。
…確かに白狼としてディアルナも怪しいかもしれない。だが今日ディアルナを吊って白だったら村にとって損失が大きいと考える。それにハワード狼キノ真の可能性を私はまだ捨てきれていない…。昨日のディアルナの術ロックオンと同じような状態だが、

(80) 2008/06/20(Fri) 19:47:56

剣士 イグニゼム=セニア

ハワードを放置してはおけないよ。
■4.あまり精査できていないが…。
デュランが実際何処までの切れ者であったか問題だが…恐らく昨日時点での狩COは予想していなかったと思う。そして昨日エレメス狩人が濃厚になり、クラスター襲撃は通らない可能性が高い(≒エレメスが襲撃される)、と皆思っていたはずだ。
その状況で敢えてのクラスター襲撃を思いつくか。

(81) 2008/06/20(Fri) 19:48:35

剣士 イグニゼム=セニア

まずそこでカイルを外そうと思った。正直、昨日の狩CO中のディアルナやセイレンの危惧に気づいていなかったことやその他発言から、カイルがクラスター襲撃とGJされた場合、されなかった場合のその後の展開を細かく予想できただろうかと言うと…否だと思う。(失礼なことを言ってすまない、カイル)
後は、クラスター襲撃をやらざるを得なかったという可能性だが、

(82) 2008/06/20(Fri) 19:49:02

剣士 イグニゼム=セニア

この場合は霊の仕事はもう終わっているのでまとめ役強制交代のための襲撃と見る。私の記憶がちょっと曖昧なので申し訳ないが、昨日クラスターが黒視していたのはラウレルとハワードだったはず。ラウレル吊りで白ならばやはりハワードが狼…となっていた可能性は高い。ので、ハワードの狼印象は上がる。

だが…計算すればわかるが誰が狼でも1回のGJは全く問題ない。

(83) 2008/06/20(Fri) 19:49:15

剣士 イグニゼム=セニア

GJ上等、襲撃はどっちでもよかった…ということに気づいた可能性を考えるとそれこそ狼の可能性は誰にもある。
…自分で出しておいてあまり満足のいく結論を出せないのは不甲斐ないが…カイル白、ハワード黒、但し他の者が狼である可能性も勿論捨てていない、というのが結論だ。
[ディアルナを見。>>78]
7割暗狩って…そんなにエレメスは狩人らしかっただろうか?

(84) 2008/06/20(Fri) 19:49:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 19:51:48

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
質問反論大いに結構。気になったらどんどん聞いて欲しいぜ。もちろん他の皆もな。
>>77 んー、なんか微妙にズレてる気がすんなー。GJで人数が増え(つーよりは、人数的に現状維持)であんま意味がねーなら、狩が盾護衛を外してても外してなくても、▼狙う意味はあったはずだぜ。
白狼っていつ誰が騒ぐかわかんねーけど、言い出すなら危惧してたクラスターが一番危険だ。あと、4d時点で盾護衛鉄板にする理由もわかんねー。もうクラスターは仕事終えてる。狩が盾を護衛する意味はなんだ? ついでに数字ってなんだ!?
>>78、お前は狩人CO前でも、暗が7割狩人と見てたってことだよな。正直俺には、どこらへんが狩なのか全くわかんねー…。1dは明らかに目立ちすぎで、潜伏もしてねえぞ…。俺が忘れてるだけで、どっかで発言してたら、教えてくれな。

(85) 2008/06/20(Fri) 19:55:11

アサクロ エレメス=ガイル

後はカイル待ちか…
…俺の考察は正直、申し訳ないものになりそうだな[...は深くため息をついた]

(86) 2008/06/20(Fri) 19:56:43

剣士 イグニゼム=セニア

私は灰の中に狩人がいるだろう、と踏んでいたから狩CO提案をしたのだが……。
…勿論、今言ってはまずいことならば答えなくていい。

■2.黒 鍛<皇弓<踊<盗 白
あまり結論は変わっていない。

………あ、一行抜けている。>>81の狩COは予想して〜思う。の次に、「だからデュランからLWへのこの状況に対するアドバイスはなかったと考える。」を追加だ。

(87) 2008/06/20(Fri) 19:57:21

剣士 イグニゼム=セニア、時間切れ、と羽を広げて*飛び立った*。

2008/06/20(Fri) 19:58:21

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに「ま、まあ1dは確かに黒かったが、今は期待してっぜ?(撫」

2008/06/20(Fri) 19:59:27

アサクロ エレメス=ガイル

[...はおとなしく撫でられている]

多分この後の俺の考察を聞いたら、こんな事してくれなくなるだろうから…今のうちに撫でられておく
[...はしょんぼりした様子で下を向いた]

(88) 2008/06/20(Fri) 20:05:14

スナ イーヴ=アンスエル

セニアーーー! まじ忙しそうだなー…。けど俺は意見を出しとくぜ!

>>80>>81、俺的に、ハワードが狼だったとしても怖くねえ。マジで最悪の事態…、もう後がない場面で吊ってもいいとすら思ってる。
が、ディアスは別だ。良くも悪くも主張が強い。んでミスリード色も強い。色々思案してくれてるみてーだけど、狼故に、吊れる可能性があれば誰でもいいって感じもするんだ。
村人だとしても、決め打ち、ロックオン体質で最後まで狼に当たらない方向で押されちまったら? 俺はそれがすげー怖い…。すげー嫌なこと言ってるのは分かってて言ってる。…ごめんな。

(89) 2008/06/20(Fri) 20:08:14

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>▲盾してどうなるか、GJ出るとどうなる、偶数進行になるとどう違うって言う判断が盗に出来るか?ってのは正直同意。ごめんなカイル…。
セニア&イーヴ>>>4:85で「狩抜かれて続けて▲盾の纏め不在」と失言しちまったように、俺はCO回す前から暗狩だと思ってた。死ぬのを嫌がるのは狼のブラフかうっかり狩人、生きたがり村人くらいだ。んで確白になって、単に長生きしたいだけの厄介な村人にも見えなかった。つまり消去法で狩人だわな。俺はこう言った感覚的な部分を読むのが好きみたいだから分かっただけかもしんねーけど(外れる事も多いし)
イーヴ>ほら69いや何でもない。あと襲撃は▲だぞっ!
白狼にとってはGJは微妙。自分を▼に挙げるかもな対象を一人残る事になるからな。中庸はそれ以上に隠れ蓑が増えるメリットが有り。
それと、狩人が灰を守るのは博打だぞ?暗が狩なら残る確白は盾しかいないだろ。霊能者じゃなくて確白を護衛って意味な。

(90) 2008/06/20(Fri) 20:16:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエル、昨日思い切り外したから好きに言えよ…orz

2008/06/20(Fri) 20:17:35

ジプシー ディアルナ=ミルツ、きょ、今日はこれでも均等に見たつもりだー!(泣脱兎)

2008/06/20(Fri) 20:18:05

シーフ カイル=ウェイベル

■4.今の俺の目から見たら盛大なSGだなとは思うが、ただそうなってもおかしくない立場なのは自分でも解っている。何も動きを見せず、議題回答に追われているだけなのだから怪しく思えるのは当然だ。だから今こうして吊り先に挙がりまくっているんだろうからね。盾>>4:140で、クラスターが悩みたいと言っていたというのが襲撃した理由の可能性がある、とセイレンが言っていたような気がするがそれを言うなら単純に、昨日俺を吊り先に挙げていたハワードを襲うがな。吊り先に挙げられるより悩まれる方がまだ道はあるだろうに。
俺から見れば白寄りの二人以外は誰でも該当すると思うのでこの話は回答とはかなりズレたものになるだろうし当てはまらないだろうが出しておく。
どちらにしても、俺の今日の吊り希望は昨日と同じ鍛しか出て来ない。うやむやになっている4dのSG云々の事もあるし、皆が言うような俺を吊ってハッキリさせるのと同じ意味で鍛を吊る事も考えたい。

よって、■1.▼鍛 ▽未定 で提出しておく。
■2.は昨日とほとんど変わらず。
■鍛>皇弓>踊剣□
■3.は席を外す事が多いのでちょっと出せるかどうか分からない…仮決定までには間に合わせるよう気を付ける

(91) 2008/06/20(Fri) 20:32:43

シーフ カイル=ウェイベル

後…突っ込みでもなんでもないんだが。
>ディア
>>78(村人は最初寡黙でも〜)それはあくまでも君の主観であり、そうでない人も時には居る事を理解してもらえると有難い。皆が皆そうであるとは限らないぞ。

(92) 2008/06/20(Fri) 20:34:15

アサクロ エレメス=ガイル、…ディア、お前の期待を裏切る事になりそうだ…(遠い目

2008/06/20(Fri) 20:36:21

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
そーだった、襲撃は▲だったな! ごめんな俺今日こんなミスばっかだな!
一人残って同じ状況が続くのは、俺がお前なら心配しないけどな。お前は白寄りだ。みんなお前をいきなり疑うことはしないと思うぜ。だから一番脅威な盾を食っておきたかったんだ。
確白を守るってのは納得したぜ。が、現にクラスターは食われた。暗が狩だったとしても、食われたんだぜ。どうせ狩の自分から襲撃されるなら、盾以外をなんらかの意図で護衛したのかもしれねえ。
暗=狩7割の部分の説明は…、うーん…カイルも言ってっけど、わりぃ…感覚的主観的すぎる。感覚的に共感できねー…。言いたいことは分かるんだけどな。
んで69…69……、…っ!
[...は、顔を真っ赤にした]

(93) 2008/06/20(Fri) 20:53:20

ジプシー ディアルナ=ミルツ

カイル>>>92:主観なのは分かってるさ。絶対とも思ってない。でもその傾向があるのは確かだからな、考えに入れさせてもらったぜ。

…ちょい票が割れそうだし俺変更しすぎだから今日はこのままで行くが、カイルの議題見て盗白寄り弓黒寄りに変動した。
理由は俺を吊ろうとするか否か。別にただの疑い返しじゃないぜ。
LWが弓盗皇鍛の中にいんなら、俺と剣はちょい邪魔だろう。特に剣。どっちかは襲撃で始末しても、例えば最終日に自分とセニア、他にもう一人いたら…疑いの目は最後の一人に行っちまうだろ?中庸灰3人で残った方がマシ。それを避けるには…それまでに踊剣のどちらかを吊った方が断然有利だ。俺がカイルの議題を待ってたのはそこを見たかったから。結果として、俺を始末したがってるイーヴがちょい怪しく見えるんだよな…勿論他のLWで明日俺を吊る予定かもしんねーけどさ。中庸にLWがいるなら白寄りの一人は吊りたがると思って今日の流れ見守ってたんだよな。
鍛皇が白寄りに移動したのも一度は俺に疑いを向け、周囲もやや俺に不信を抱いてるのに吊ろうとしなかった部分を考慮して、だ。

(94) 2008/06/20(Fri) 20:53:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>カイル>>91
すまん、■4の回答を再確認させて欲しい。。
■4の議題は、【現在までの襲撃から見えるLW像とそれに当てはまる灰1人】の提示だ。俺からみて君は灰だ。故に>>43にて君がLWではないかと考えた■4を回答している。
が、君のその回答は【LWが自分の場合】の考察に見える。自分がLWならば盾ではなく、自分を▼希望に上げた鍛を襲撃する、という意味で取って構わないか?
前述の俺の理解が間違っているならば指摘して欲しい。合っているならば…改めての■4の提示を希望する。無論無理にとは言わない。

(95) 2008/06/20(Fri) 20:54:46

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>暗狩の考察は多少理解して貰えると思ったのに…そんなに漠然としてるかなぁ。
ま、襲撃に関しては水掛け論はしないぜ。お前が俺の考えを理解出来ないように、俺にもお前の考えがイマイチ理解出来そうにないからな…悪ィな!

…クックッ、意外と純情なんだなぁ〜(ニヤニヤ)

(96) 2008/06/20(Fri) 20:58:25

ジプシー ディアルナ=ミルツ、ジェーン(ヒドラ)と風呂行って来るぜッ!!

2008/06/20(Fri) 21:00:17

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
うん…わりぃけど漠然してる、つーか、考えつーより感覚がちとわかんねえ…。まぁ、言葉交わして「理解できそーにねえ」って結論が出ただけでも俺は収穫だぜ。理解できるか理解できないかわかんねーままは嫌だけどな!

んで、俺がディアスを始末したがってんのは事実だ。
理由はまんま>>89。後から吊っときゃ良かった、とか思いたくねえ。議論をリードできる奴は大事だが、リードされすぎるのもどうかと思うぜ。狼でも、村人でも、俺はディアスを残しとくのは危険だと思ってる。
これで黒視されても知ったこっちゃねえ。俺はいつでも思ったことを言った。後悔しないためにだ。言ったら黒視されそう…なんて保身に走りたくねーんだ。

じ、純情って言うな! これでも経験あんだぞっ!

(97) 2008/06/20(Fri) 21:05:40

WS ハワード=アルトアイゼン

悪い、ちょっと仮過ぎるくらいまでもどれそうにない。
で、流し読み、雑感は変わらないけどちょっと書き込みに時間取れそうにない。
もどったら教える〜。

(98) 2008/06/20(Fri) 21:11:53

アサクロ エレメス=ガイル

…先に議論を荒れさせてしまうであろう事を申し上げる
それを踏まえて【仮決定を22時半/本決定を23時半】に変更する…

(99) 2008/06/20(Fri) 21:12:07

アサクロ エレメス=ガイル、こんな考察出すなら纏め役辞退しろって言われそうだ…

2008/06/20(Fri) 21:18:36

アサクロ エレメス=ガイル

■剣踊≧鍛皇弓盗□…酷いGSだな。自分でも思うが

■4について答える。やや独断と偏見な見方に見えたならすまない。だが俺からはコレが確実なように見えた

バファリン込み(白確)殺害&占騙りCO+占真の信用失墜⇒錬偽
予想外の▼王⇒その日の●を恐れる狼を見せかけるSGのため▲冠⇒冠真
と考えて、やはり勝ちに来ているならば残り4手…灰やSGよりも堅実にいけるであろう白狼が一番メリットがあるように思える。灰やSG候補は白寄りの発言というだけでの票操作が意外と可能に見えるからだ。それならば多少の賭けではあっても十分に勝機が見える

そのため▼鍛・▼術を推奨していた剣が一番怪しい。4dでの狩人COは灰狭めには確実な方法だが、最終COを終えた時点で俺を狩人かどうか疑っているのは、正直あの時点ではセニア一人だ。他の人間もブラフだった可能性も考えるが、狩人COを出してあそこで俺に狩人宣言をとめたのは、あえて俺がどちらであるかを村人に分からせないためと考えてもおかしくはない。
村人の考えとして狼にどちらなのか考える余裕を与える材料にはなるが、カトリーヌの可能性を示唆した時点で、正直村人としては完璧にミスだと思うんだがな…

(100) 2008/06/20(Fri) 21:21:51

アサクロ エレメス=ガイル

■4の議題が出たときは正直ビックリしたのだがよくよく考えれば、あの状態で白狼として一番疑われやすい状態にあるのは踊だ。昨日はほぼ術を決め打ちしていたし>>4:85で非狩人COなどボロを出している。そしてセニア自身で>>4:119で吊りの可能性を示唆。黒印象を強めるには十分だっただろう
そしてSGか怪しまれている▼鍛・術ないし状況白の盗で2手を使えれば、残り2手。最後の方になればなるほど考察などは困難を極め、よっぽどでない限りには自分も吊られないため打って出たのではないかと思われる。その頃には白狼懸念と同時に灰潜伏も持ち上がるだろうしな。実際今だってそうだ…

(101) 2008/06/20(Fri) 21:25:51

アサクロ エレメス=ガイル

ちなみにそれとやや反転させる形で踊も同時に疑っている
理由としては剣が>>4:38で踊くらいだとブラフと取れる発言を取っている
それに反応して>>4:85の非狩人COっぽい発言があったのではないかともとれる。その後狩人COしたら吊り確定なので狩人COしなかった…というやり方もある。黒化は強まるが、術を吊って明日が来た場合決め打ちの自分は茫然自失の演技をし、多少の粗があってもアレだけやっていたから…と加味しているんじゃないか?とも
人として印象はとても好評であると思うからな(一応褒め言葉だ)
だが、正直白狼はボロなんてほとんど出さないと思っているからな…正直なんとも、と言った所だ
そのため疑っている度合いから剣≧踊なため■1.▼剣▽踊だ

(102) 2008/06/20(Fri) 21:26:44

アサクロ エレメス=ガイル

もちろん踊や剣はこの意見にとても文句が言いたいと思う。というか実際言いたいはずだ
なのでどんどん言ってくれると嬉しい…他の人も同様だ。白に見えると思うならば意見してくれ。申し訳ないことに俺のこの発言は、多大なるミスリードを孕んでいる可能性があるからな…

(103) 2008/06/20(Fri) 21:30:30

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>>>97:2dでは理解しあえたのに残念だな。
俺は自分の意見が感覚的だったりそのくせミスリード力があるのを自覚してるから、印象操作になりそうな発言は出来る限り遅めにして気ぃ使ってるつもりだぜ?議論をリードしようなんて思ってない。結果としてそうなっちまった昨日とかは悪ぃと思ってっけどさ!
それに言いたい事を言うのは俺も同じだ。中庸に狼がいるなら生き残る為に白寄りを始末したがるって考えも曲げないつもりだ。
あくまで「したがる」であって「絶対にする」とは思ってはねーけどな。

エレメス>悪ィな、確白がお前しかいないんだ…苦労かけて申し訳ない。あと正解なんて狼以外分かんねぇんだ。気にする事ないと思うぜ。でも演技じゃねぇ!ホントにショックだったんだ馬鹿ーっ!てかじゃあ昨日俺が真狩庇おうとしたくだりも全部演技に見られてんのかな?エレメス考察内の俺は狩COで結局何がしたかったのかちょい分かんなかったぜ。
【あ、仮本時間了解だ】

(104) 2008/06/20(Fri) 21:31:19

ジプシー ディアルナ=ミルツ、灰から疑われると考察材料にすっけど

2008/06/20(Fri) 21:31:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ、確白から疑われるとあんま言い訳する気になんねぇな…

2008/06/20(Fri) 21:32:56

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>
納得はできなくても、どう考えてるのかは理解したぜ。付き合ってくれてさんきゅな。
お前が村人であったとしても、やっぱり俺は無意識ミスリードを危惧するぜ。ごめんな。

エレメス>
意見自体は貴重だぜ。そう考えると、剣だって黒く見えてきたぜ…。ディアスとはまた別の大胆さだが…。可能性はあると思うぜ。
正直、エレメス以外みんな怪しく見えてくんだ…。

【仮・本決定時間了解】

(105) 2008/06/20(Fri) 21:39:14

アサクロ エレメス=ガイル

>ディア
…だからボロを出さないと思うから剣>踊なんだ
あのミスは正直俺の中では白要素寄りだ。正直あの発言はやんわりと回避して狩人COした方が賢く見える
ブラフにしてはちょっとな…

(106) 2008/06/20(Fri) 21:42:01

ジプシー ディアルナ=ミルツ、無意識ミスリード…おう、自覚あるさ!(自棄)

2008/06/20(Fri) 21:43:38

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、さすがにそれでは文句も言えないだろう…

2008/06/20(Fri) 21:43:54

アサクロ エレメス=ガイル、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 21:44:16

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエル…一人を選択する方が難しいと思う;だから荒れるとorz

2008/06/20(Fri) 21:47:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ

エレメス>飴さんきゅ!
>>106:白度上がって喜ぶべきかミスを嘆くべきかどっちなんだそれ。
俺とは結構逆の考察だけど重要なファクターだと思うぜ!
誰のどんな考察が切欠で真実に辿り着くか分かんねぇんだ。忌憚のない話をしあおうぜ。

(107) 2008/06/20(Fri) 21:51:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>エレメス
予想外の視点で驚いた……凄いな。>>101の白狼懸念で先にくるのは踊というのは同意だ。実際、剣は単独での粗がなく、考察でALL白とあるためにLW推察が出来なかった。逆に踊は占錬・王術狼決め打ちなどがあった為、考え付き易い…狩人COについては特に、エレメスじゃなければ出せない考察だと思う。
……再考してくる。ありがとう。

【仮決定・本決定時刻了解した。】

(108) 2008/06/20(Fri) 21:51:40

シーフ カイル=ウェイベル

>セイレン
>>95ん。そういう意味だ。だってそうじゃないか、悩まれただけなのに消そう!と慌てるか?
それならまだこっちを吊ろうとしている方をどうにかしたいと思うんだが…俺が短絡過ぎるのか。
後、てっきり今日の吊り先=■4.の内容だと思っていた。盗がLWなら…とよく見かけるものだから。なので単純に4dの冠襲撃の事やらがうやむやになっているから鍛かと思っただけだ。
改めて書くとしたら…エレメスが狩人の可能性がある今、盾襲撃は俺から見ても博打だと思う。暗と盾どちらでも良かったんだろうけれど、もしGJが出てもふわふわしているのが居たらそろそろ怪しく見るだろう。そこはついで程度に俺も自動的にSGで吊りに持っていけるだろうと見込んだんじゃないかなと。ここに来て楽に吊り手を減らす事が出来るのは俺ぐらいのものだろうから。まあ、そこまで考えているのを含んだら限られてくるように思えるんだが…そこを見ると、俺を最初に現状白と言った剣か●▼に挙がったりしていたが鋭いからか外れてきた皇になるが。弓・鍛・踊は色々と真っ直ぐ過ぎるから省く。1人挙げるとしたら…剣?吊り希望と違うのだがハテどうしたものか。

(109) 2008/06/20(Fri) 22:04:49

アサクロ エレメス=ガイル、ミスリードになる可能性だけは本当、忘れないでくれ>皆

2008/06/20(Fri) 22:07:23

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩を付け忘れた…済まない、なんだかややこしくなってきた。鍛への吊り希望を出すべきか出さざるべきなのか迷っている。出したばかりで申し訳ないが時間まで悩んでくる…。

セイレン、上の回答でまだズレてるぞこの馬鹿というのがあれば、Actで突っ込んでくれ。

(110) 2008/06/20(Fri) 22:07:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、シーフ カイル=ウェイベルに「いや、十二分に納得した。丁寧な回答感謝する。」

2008/06/20(Fri) 22:13:24

ジプシー ディアルナ=ミルツ

っと、悪ぃ!ちと暫く離れるぜ。仮に立ち会えないと思う…ホントすまねぇ!
本までにはぜってー戻るようにするな!

(111) 2008/06/20(Fri) 22:16:23

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>
いや、いい考察だと思うぜ。一人に絞るのは難しい、ってのは同感だ(笑)

カイル>
あー、その捕捉は納得だ。
しかしますます迷うな、こりゃ…。

(112) 2008/06/20(Fri) 22:16:39

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに、「おっと…喉きつそうだに。ほらよ柚飴!」

2008/06/20(Fri) 22:17:22

スナ イーヴ=アンスエル、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 22:17:38

アサクロ エレメス=ガイル

>カイル
■4は今まで起きた襲撃で見えるLWとそれに当てはまる灰1人…つまり今までの襲撃から予測できるLW=灰1人を選出って言う事だが…?
そうなると結局吊りたい人間と被る事になるのが多いから、必然的に皆■1=■4になっているだけだと思うが…

(113) 2008/06/20(Fri) 22:19:55

ジプシー ディアルナ=ミルツ、席外す前に俺も飴投げとくか…幸運のキス★

2008/06/20(Fri) 22:20:18

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 22:20:24

アサクロ エレメス=ガイル、スナ イーヴ=アンスエルに、「ありがとう、助かった…(もごもご」

2008/06/20(Fri) 22:20:44

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が舞い降りる。]
……申し訳ない、これが本日最後の顔出しになりそうだ。【決定は無条件了解する】エレメスに委任したままだ。
[エレメスを見。]
疑うのはいい。私はそれを晴らす努力はするし、それが村人としての私の努めだと思っている。
ただ、返事は明日以降になってしまうことを許してほしい。…明日エレメスが生きているかは…わからないが。

(114) 2008/06/20(Fri) 22:22:41

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツに「キス………う、嬉しくねえけどありがてえ…(涙目」

2008/06/20(Fri) 22:23:58

アサクロ エレメス=ガイル

>セニア
…すまないな。疑いたくないんだが、正直セニアの立ち位置が一番疑われない位置だと思っている
だからこそ勝利を視野に入れた場合一番勝ちそうな位置だ。だからこそ考察した、その結果だ…
【決定は無条件了解】承諾した。…正直、どうなるかは分からないが…生きていたら、またセニアの声を聞きたい

(115) 2008/06/20(Fri) 22:28:27

WS ハワード=アルトアイゼン

仮すぎたー・・・・・と思ったら時間変わってたんだな。
もどった。読み直してくる。

(116) 2008/06/20(Fri) 22:29:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、手帳に殴り書きをして呟いた。]
…胃が痛い。

……悩んだが希望変更だ。……俺はエレメスを支持することにする。個人的に、エレメスの考察に納得してしまった、からな。ミスリードかどうかは生きていたら明日考える。だったとしても、俺は責めない。だから自信を持って欲しい。

■1、▼剣▽踊

…正直、この状況では博打にでも出ないと白狼は吊れないと思うしな。誰にも等しく黒要素がある……

(117) 2008/06/20(Fri) 22:29:39

シーフ カイル=ウェイベル

@鳩だ。吊り希望を変更する。>>109■4.の理由から
▼剣 ▽鍛

で提出だ、 間に合うと良いが。

(118) 2008/06/20(Fri) 22:30:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 22:31:24

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 22:31:27

アサクロ エレメス=ガイル、仮決定時間だな…集計作業に入る

2008/06/20(Fri) 22:33:23

アサクロ エレメス=ガイル

【仮決定】
▼剣▽盗

何だか図らずもリードしてしまって申し訳ない…ミスっていたら土下座ものなんだがorz
本決定まであと1時間程、ミスリードも考慮した上俺のは参考にしておく程度で…自分の考察も大事にしてくれ

(119) 2008/06/20(Fri) 22:38:06

WS ハワード=アルトアイゼン

か、【仮決定了解】
いや、エレメスの言うことも白狼懸念もわかるんだが・・・・・・・。
読んでないうちに急展開してたんだな・・・・・・。
俺はセニアは白だろうと決めうってたんで、票は変えないよ。でも納得できないというわけでもないから総意に従う。

(120) 2008/06/20(Fri) 22:41:38

アサクロ エレメス=ガイル、…というか集計、間違ってない、よ、な…?orz

2008/06/20(Fri) 22:42:39

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイル「間違ってない、剣に3票盗2票俺踊1票」

2008/06/20(Fri) 22:44:32

スナ イーヴ=アンスエル、迷うけど…【仮決定了解】

2008/06/20(Fri) 22:44:32

アサクロ エレメス=ガイル

>ハワード
白とするならそれでかまわないと思う
あくまで俺は■4を前提とした場合一番勝てそうな灰としてセニアを選んだだけで、もしかしたら違うのかもしれない…
自分の考察に自信が持てないというのは悲しすぎるな…持ちたいんだが、今までの自分の発現を考えると少し…ミスリードの可能性が…本当すまない、こんなに消極的なヤツで…

(121) 2008/06/20(Fri) 22:46:19

シーフ カイル=ウェイベル

箱前に戻った。【仮決定了解だ】

エレメスの責任じゃない、最終的に決めるのは自分達なんだからそう不安がることもないよ。
…ところで恒例の飴タイムなんだが、誰か要るようであれば教えてくれ。

(122) 2008/06/20(Fri) 22:49:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…【仮決定了解した。】
>エレメス
気にするな。一蓮托生だ。

……すまん。プレッシャーを掛けるわけじゃないんだが。
ミスリードならラウレルのときに俺も多大にしているからな。そうだったとしても、俺は人のことは言えない。

(123) 2008/06/20(Fri) 22:49:22

アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー昨日のも俺はミスリードしている…その事なら俺にも言えるはずだ

2008/06/20(Fri) 22:59:47

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>
そうだぜ。この村に入った時から、運命共同体だ。
責める奴なんていねーさ。

…しかし、ま、おちつかねーな…。
酒、誰かくれ…。

(124) 2008/06/20(Fri) 23:06:54

アサクロ エレメス=ガイル

…静かなのが、怖い…

>イーヴ
酒、か…そういえば、昨日も…
…いや考えるのはやめておこう

飲もうか…?
[...はそっとウイスキーの入ったグラスを渡した]

(125) 2008/06/20(Fri) 23:09:51

シーフ カイル=ウェイベル

>エレメス
さ、騒いだ方がいいか…?どうにもディアがいないと騒ぎようがないんだが…。

[...は酒盛りを遠くから見つつ小道具を漁っている。]

(126) 2008/06/20(Fri) 23:17:15

WS ハワード=アルトアイゼン

静かなのは本人がいないからだろうなあ・・・・・・。出来れば夜明けまでにもどってきてほしかったが、無理そうだろうか。


ん、酒なら俺が(にぱ)

(127) 2008/06/20(Fri) 23:18:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ディアルナがいないと格段に静かだな…

とりあえず………エレメス、呑め。
酔った方が気が楽になるんだろう、普通は。
[...は、短く言ってエレメスのグラスに酒を注いだ。]

(128) 2008/06/20(Fri) 23:22:39

アサクロ エレメス=ガイル

いや、ちょっと我侭…だった、気にしないでくれ…
せめてセニアが、居られたらいいと思ったんだが、でも…逆に、つらいかも、知れない…

…すまない

(129) 2008/06/20(Fri) 23:23:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うおー!ギリギリ戻れたただいまだー!
って…予想外の結果になってんな…!
まぁ総意にゃ従うけどな…
あっ、【仮決定了解だぜっ!】
もうすぐ本だけどなっ!

俺にも酒くんねーかな?
俺はやっぱ剣白視してっから…アルコール入れなきゃ夜明けが怖ぇーわ。

(130) 2008/06/20(Fri) 23:23:38

スナ イーヴ=アンスエル

あぁ…酒さんきゅ…。
……静かすぎて不気味だぜ。
[...は、一気に酒を煽って、次を求めた]

(131) 2008/06/20(Fri) 23:23:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ、皆のアイドル参☆上!!

2008/06/20(Fri) 23:24:24

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が舞い戻る。]
戻ってこれた…が、なんだこの展開は。当たり前だが【仮決定反対】だ。
エレメス、白狼懸念は構わない。が…一番疑われにくいところにいるから疑わしい、それは正直納得がいかない。
そんなのは私の黒要素でも何でもないじゃないか。
ここで吊られるのは御免だ、狼は今日エレメスのミスリードを利用して私を吊り、エレメスを襲撃する。

(132) 2008/06/20(Fri) 23:24:30

スナ イーヴ=アンスエル、剣士 イグニゼム=セニアの動向に注目している。

2008/06/20(Fri) 23:27:02

アサクロ エレメス=ガイル

よかった、反対するならお前しか居ないと、思う…考察を、出せるなら聞きたい

…正直、ミスリードであることを祈りたいんだ

(133) 2008/06/20(Fri) 23:27:45

アサクロ エレメス=ガイル

【本決定を45分まで伸ばす事にする】

俺は、疑う事しか…今は出来なくて
もし出せるなら、出してくれ…

(134) 2008/06/20(Fri) 23:29:56

剣士 イグニゼム=セニア

そしてもし明日も狼が吊れずディアルナが襲撃されたらどうなる?よく考えてくれ。

全員仮決定了解か?まさか私を処刑できるとは思っていなかっただろうな、狼よ。
そして白放置してきたがカイル>>109…正直意味がわからない。私はずっとカイル白決めうちと言っている。私がカイルSGにしようとしていないのは明白だろう?
最初から切り捨て上等だったという可能性…、

(135) 2008/06/20(Fri) 23:33:53

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ま、セニアの言い分ももっともだ。俺としてもあんまもろ手を挙げて賛成は出来ねーしな…

総意にゃ従うが俺は希望を剣吊にする気はないぜ。
絶対とは言えないからあんまセニアを支持もできねーけど…ここで白寄を吊るのはLWの思う壺だと思うぜ…
理由は>>94。中庸灰にとって白寄りは邪魔な存在だ。

(136) 2008/06/20(Fri) 23:34:40

ジプシー ディアルナ=ミルツ、出来れば俺からも、皆に考え直しを頼みたい。

2008/06/20(Fri) 23:35:24

剣士 イグニゼム=セニア

…正直私はあまり考えていなかったが、これを考えなければいけないということか。頭が痛い。■1.▼カイルで再提出する。エレメスの発言に流された者の中で一番追従の理由が薄い。私という邪魔者を処刑できる格好のチャンスに乗ってきたとしか思えない。

……延長感謝。しかし、私が疑われている主な理由は「白視されていて、安全な位置にいるから」だろう?

(137) 2008/06/20(Fri) 23:37:57

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺かセニアを吊っちまえば最終日に縺れ込んだ場合全員中庸灰になるのを忘れないでくれな(襲撃次第だが、よっぽど中庸灰を襲いはしないはず)
勿論「だからこそ最終局面で吊れなくなるから今吊る」ってのも分かるんだけどな…

(138) 2008/06/20(Fri) 23:39:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 23:41:16

剣士 イグニゼム=セニア

そんなもの一体どう反論しろと言うんだ…。
[ディアルナを見。]
ありがとうディアルナ。…それでも貴方を信じ切れない私を許してほしい。
[黒い鳥はけたたましく鳴く。]
…どうにか夜明けには立ち会えそうだ。運命に感謝する。

■1.セイレン、メモを貼ってくれたのにすまない。▽が抜けていた。▼カイル▽ハワードだ。私がハワードを疑っていることは変わらないよ。

(139) 2008/06/20(Fri) 23:43:33

WS ハワード=アルトアイゼン

>>135
白狼懸念を言い出したのは俺だから反対はしなかった、消極的賛成だったというなら責めてもらってかまわないぜ・・・・・・。
たぶん■4が想像以上に白よりだったからじゃないかと思うが、それを言い出したのはセニア自身だから悩んだ。

セニアの▼盗確認した、俺はセニアに票は入れないままでそのまま提出する。

(140) 2008/06/20(Fri) 23:43:41

アサクロ エレメス=ガイル

…灰は考えてはいる、正直4dでディアルナが狩りCOしたら吊るなんて発言は、足の引っ張り合いにしか見えない…
ただ、どうしても灰中庸から誰か選出する事が出来なくて…これといった一歩になるのが、見つからない…

妥当に吊るなら、申し訳ないが▼鍛であるとは思うが…な。とりあえず自分の意見を下げるのは、やめようと思う…
ミスリードであっても、責任は、持たなければ…

(141) 2008/06/20(Fri) 23:44:09

シーフ カイル=ウェイベル

>セニア
邪魔だとは思っていない、だけど盾襲撃のある種の博打と自分の置かれた現状を見たらどうしてもそう思ってしまったんだ。君が絶対に違うと、それで俺を吊るというのなら俺は構わない。

これで同票のはずだがどうするんだ、エレメス。

(142) 2008/06/20(Fri) 23:44:58

スナ イーヴ=アンスエル

………。
俺は自分の考察を信じる。変更はないぜ。

(143) 2008/06/20(Fri) 23:45:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/20(Fri) 23:46:51

アサクロ エレメス=ガイル

…このままでは、ランダムになってしまうな…

(144) 2008/06/20(Fri) 23:47:16

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>俺だって今はお前を吊りたくないが、信用しきってるわけじゃない。俺的には他の方が怪しいってだけだしな!
エレメス>あれは悲しかったが互いの正体分かんねーのに人間同士が足引っ張り合わないってのはむしろ無理な話だぜっ!

…どうなるんだろうな、いったい…

(145) 2008/06/20(Fri) 23:47:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ、アサクロ エレメス=ガイル最悪盗or剣で自由票ってのもなくはないがお勧め出来ない

2008/06/20(Fri) 23:49:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>セニア
ん、訂正した。
俺も論運びはほぼ白だと思っている。本当に隙が無い。が、本当に心証くらいなものだが>>3:85にて踊をただの灰だと言い切る節が、若干違和感として残っている。論破が難しいと言っていただけに…な。

…変更はしない。
自由投票にするというのも無くはない。一応提案としておいておく。

(146) 2008/06/20(Fri) 23:49:06

アサクロ エレメス=ガイル

伸ばしても夜明けが来るだけだ
同票数である以上
【各人望む所に票を入れてくれ】

…すまない、役立たずだ…@0

(147) 2008/06/20(Fri) 23:50:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ、自由投票か…【本決定了解したぜ】

2008/06/20(Fri) 23:52:04

アサクロ エレメス=ガイル、誰か…よければ、飴をひとつだけ…一応、な…

2008/06/20(Fri) 23:52:50

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2008/06/20(Fri) 23:53:04

スナ イーヴ=アンスエル

自由投票…。もう時間もねえからな…。
【本決定了解】

……明日がこんなに怖いなんてな。俺、知らなかったぜ…。

(148) 2008/06/20(Fri) 23:53:23

剣士 イグニゼム=セニア

カイルはな…正直カイルLWかどうか悩むのは本当に最終日カイルと私が生きていたらにしようと思っていたんだが、今日のエレメスへの追従は流石にないと思った。
本当に考えているのか怪しいよ。自分がSGにされる懸念からどうしてカイル白決め打っていた私なのか。
[エレメスを見。]
あんな非狩人COをしたディアルナが狩COしていれば、確実にディアルナ偽だと思ったよ。

(149) 2008/06/20(Fri) 23:54:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解した。】
……怖いな。

(150) 2008/06/20(Fri) 23:55:13

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定了解だ】

…気が重いな……。

(151) 2008/06/20(Fri) 23:55:39

WS ハワード=アルトアイゼン

ここで自由投票になるとは思ってなかった・・・。

【本決定了解】
どんな結果が出ても・・・・・・受け入れる。
明日が来なければいいけど、・・・・・・。

(152) 2008/06/20(Fri) 23:56:27

ジプシー ディアルナ=ミルツ、剣士 イグニゼム=セニアに頷いた。

2008/06/20(Fri) 23:56:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ、あれは非狩COしちまった俺のミスだ…マジで…

2008/06/20(Fri) 23:57:18

アサクロ エレメス=ガイル

…最後に、なるかもしれない
だから、少しだけ書いて置く…


【俺は狩人ではない】多分、今朝の時点で気づいた人間は多いだろうがな…
それに1dの行動からして狩人っぽくないともいえる…正直吊られ喰われは避けたい=狂人と思われても仕方がない行動だったからな

ちなみにカイルの質問に答えると昨夜の時点で【盾襲撃される可能性を考えていた】ということだ。俺は狩人ではない、もし狼に狩人であるか確認のためにGJ前提で盾を攻撃されたのならば俺は守る手立てすらないと言う事だ…本当に申し訳ない限りだがな
正直4dで狩人COは困ったんだ…悪手か良手か最後まで計りかねた。だが結局…悪手の方が強かっただろうな

そして、今日盾を狙った事で俺は”狼は俺が本当に狩人であるか確認する”ために襲撃したと考えた。つまり既に狼は俺を狩人ではないと知っている…と
そう考えるとあの時ほぼ決め打ちしていた踊は正直な所を言うと狼なんじゃないかとかなり疑ったんだ(狂人は誰だか知っているだろうから)、確定じゃないと口にしたセニアもブラフのために言ったとも考えられる
そのため必然的に俺の中では白狼の疑いが深まった

…これが理由だ、すまない…

(153) 2008/06/20(Fri) 23:57:51

剣士 イグニゼム=セニア

【自由投票了解】もし私とカイル共に白ならば…バカバカしいにもほどがあるな。このやりとりは。
狼にとっては漁夫の利、というやつだ。
[セイレンを見。>>146]
占い結果が出ていない純灰である以上、「ただの灰」だ。白い黒いというのは所詮個々人の印象でしかないよ。

[黒い鳥は溜息を吐く。]
…後、3分か。もし生きていたら今日の分を取り返すべく考察を頑張るよ。

(154) 2008/06/20(Fri) 23:58:10

WS ハワード=アルトアイゼン

>エレメス
自分を責めないでくれな、まとめはきっついからなぁ。。。。


もう、夜明けか・・・・・・・。

(155) 2008/06/20(Fri) 23:58:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ

どうなっちまうんだろうな、本当に…
ランダムになったとしても上手く狼に当たってくれ…もうこんな辛い思いはたくさんだ。

ってエレメスに騙されてたー!!?
え…じゃあ誰なんだ…

(156) 2008/06/20(Fri) 23:59:36

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス…。そっか、狩人じゃなかったか…。
納得したぜ…。ということは、カトリーヌが……。
早々に吊っちまったってことか…!

夜明けだ…。頼む。

(157) 2008/06/20(Fri) 23:59:47

アサクロ エレメス=ガイル

…すまない、こんな俺が最後に残っていて…

本当に、狩人だったら…よかったのに

(158) 2008/06/20(Fri) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby