WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 クリエ レニエル=リーベック

少し出かけてきます。

なるべく早く戻れるようにしますねっ

(*34) 2008/06/17(Tue) 14:24:14

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 14:30:04

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>黄
いや、狂人としての動き的には問題ないと思うよ。明日狂人と思われつつも占い師として動くのは大変かもしれないが、赤ではサポートするのでヨロシクなぁ。
セニアは確かに早めにつぶしたいかな、占い師をつぶせた場合は霊放置でセニアに行くのもありかと思ってるよ。

いってらっしゃい、黄。

(*35) 2008/06/17(Tue) 14:33:10

WS ハワード=アルトアイゼン

>イーヴ
俺は白ポつんでないとしんじゃうんだぜ〜。
でもまぁこの宿にいる間はいらないかなぁ、カートで寝るのか?
パンダちゃんつぶさないでなぁ。

一応現段階の3と4をメモ張りしておいた。読みの逃し書き逃しがあったら追加してなぁ。
もう少し読み直してくるよ〜。

(76) 2008/06/17(Tue) 14:36:55

WS ハワード=アルトアイゼン、皇騎士 セイレン=ウィンザーの未提出書き忘れ、人数間違えた〜、書きミスごめん。

2008/06/17(Tue) 14:43:29

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

俺の素ボケパッシブはどうにかしたほうがいいなぁ・・・・・・・・・・・。
人数はよく確認しましょう。おおぼけすぎるわ☆
錬襲撃は最終手段にしたいなぁ、甘いかなぁ。
なるべく多い人数で早期終了が望ましいからなぁ。占い師さえ襲撃できれば問題ないんだけどなぁ。

(*36) 2008/06/17(Tue) 14:46:40

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩よ…。
>クラスター
>>60を見てなのだけれど…。わたしのGSでは皇冠は黒寄りに配置しているけれど…説明不足だったわ…。魔>>29で「左端をやや黒より灰のグループ」と言っているけれど…そのグループに配置した人物は誰が突出しているわけでなく…わたしの中では等しく灰色なの…。誰かを黒視するにはまだ情報が足りないわ…。
わたしは皇冠ともに発言の内容に疑問は見つけられなかった…。それを踏まえての>>46だったの…。発言の量だけで判断したわけではないわ…。

(77) 2008/06/17(Tue) 15:10:51

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、じゃあ次の講義があるから行くわ…。

2008/06/17(Tue) 15:16:12

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が窓際に留まり、咥えていた紙を落とす。]
申し訳ない。急に用事が増え、今宵は帰りが遅くなりそうだ。鳩から必要最低限の決定事項等は確認するが、仮決定・本決定いずれも箱の前にはいられない。考察も満足に落とせない可能性が高い。

せめてGSだけでも提出しておく。昨日時点で私との絡みが少なかった者は殆ど判断ができていないことを許してほしい。

(78) 2008/06/17(Tue) 15:41:39

剣士 イグニゼム=セニア

■3.黒 暗盗魔<=皇王冠鍛弓<術踊 白
雑感としては術踊が白っぽく暗盗はSGの可能性があるから安易に吊らないほうがよいのではと思ったことだろうか。後、発言からこの者が能力者COしたら偽決め打っていいだろうと思われる者もいた。

関連して一つ…村人の皆、能力者潜伏中に能力者として絶対にありえない発言をするのは控えてほしい。潜伏幅を狭めてしまうから。

(79) 2008/06/17(Tue) 15:44:05

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>>79
エレメスのことかなー。
まぁ投票COって決まってるのに委任したらあかんよねえ。僕能力者じゃないですって行ってるようなものだから潜伏幅を狭めてしまう。
まぁ最初からエレメスが能力者だとは思っていないが・・・・・・他に何かあったかな、注意してみてみよう・・・・・・。

ちょっとブラフ入ってるかもなーw

(*37) 2008/06/17(Tue) 15:51:05

剣士 イグニゼム=セニア

具体的に何が能力者として絶対にありえない発言なのかは各自で考えてもらえると助かる。暫定で占吊希望も。
■1.●エレメス○カイル ■2.▼カトリーヌ▽寡黙の誰か
エレメスとカイルは先に言った通りSGの可能性があるので吊は避ける。だが早めに白黒つけておきたい。勘だがカイルのほうが村人のように感じたのでエレメス第一希望。レニエル真占ならカイル占を希望だ。

(80) 2008/06/17(Tue) 15:54:10

ジプシー ディアルナ=ミルツ

舞台袖から何とかこっそりだー!
ちと過去の議事を追う余裕も無いけど、昨日の記憶を頼りに雑感だけ書いていいかっ。
抜けてる奴や印象が変わった奴は夜にまた書かせてもらうな。

■3.■盗冠皇魔>弓暗>王鍛>剣>術□

■4.
カイル>意見のブレが多く、カイルの意思がちょい見えねー。一番不慣れ感がする。黒かは判断しかねるが扱いの難しい立ち位置。
カトリーヌ>結構無防備な発言が多く、それがスタイルなのか恐れるものの無い黒なのか…発言数の割には議題に絡む会話が多いので印象には残ってる。おそらくブラフ好き。
エレメス>デメリットや黒印象に重点を置いてる節があって、ちと印象が良くない。ただ喋りはするから判断はつけやすいかなってとりあえず少しだけ白に寄せた。
デュラン>やや多弁寄り、結構周りとの会話も多く印象は悪くないぜ。ただ時々意思の疎通が成立してなくて、それが視点の違いなのか素なのか…。
ラウレル>疑問に思った事を聞く姿勢に好印象。またこのメンバーの中では一番俺と似た意見を持ってる気がする。

(81) 2008/06/17(Tue) 15:55:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>非常に行動派だがスタンスがかなり違うので疑問に思う事も多々。スタンドプレーが目立ち、黒だとしたらここまで動くかと言う疑問があるかなー。
クラスター>お茶将軍。
レニ>マブ。

あと気付いた部分だけ返信。

クラスター>>>51:何も中庸=能力者って訳じゃない。ぶっちゃけて言ってしまえば昨日俺が●先に挙げたのは、比較的能力者っぽくないと感じた人間だった。勿論俺の雑感であってるかどうかまでは責任持たないぞ!
他にもこいつは村人っぽいとか、あいつは気になるってのもあるけど投票CO前にはなるべくそういった感想は言わないつもりだ。
結構誰々が能力者っぽいって発言してる奴もいるみたいだけどな。俺は内緒のスタンスって事で!
狼側へのヒントになりうるし、もし本当に能力者だったら下手に反応されてこれまた狼側への情報になったら嫌だかんな。

(82) 2008/06/17(Tue) 15:55:47

ジプシー ディアルナ=ミルツ

デュラン>>>54:理解してくれてサンキュ。でもちっと補足な!他にも想定しつつ発言しない事もある。未定の未来だな。例えば昨夜錬の白黒についてどうなるか?黒なら占は誰が出る?対抗に誰が出る?と言うのを考えて、あいつなら出てくるかもこいつはないだろとかも考えてたけどそれを表に出すつもりはない。昨日の時点では分岐が多すぎて、でも今日になればぐっと絞れるからな。喉温存と、俺は議題をかき回してそこから反応拾うのは不得手。
例えばセニアとかは結構先まで色んなパターンを構想してると思う。俺はそれと逆。一番ありそうなパターンを熟考しつつ、他は起こってから対処するタイプだな。かといって何も考えてないといざ起こったときに慌てるから口には出さず少しは考えとくって感じか!
う、うわ。自分の事しか話してない上に長い!ごめんなー!;

とりあえず今はこんだけなっ!あとは帰ってから頑張るぜー。
ファンが待ってるから行くな!じゃなー。

(83) 2008/06/17(Tue) 15:56:42

剣士 イグニゼム=セニア

(こういうことを考えなければいけないから非統一占いはややこしくて嫌いだ…)
カトリーヌに関しては色々考えがあるのだが…細かいことは明日…私は余程のことがなければ生きていると思うから…でいいだろうか。詳しく語ると結構色々なことに触れなければいけないのでな。すまないカトリーヌ。
次点は単にこのまま情報が増えないことを危惧しての所謂寡黙吊りだ。

(84) 2008/06/17(Tue) 16:01:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

我ながらまとめるのが遅いな…
とりあえず■3.4の提出をしておく。
■1.2に関しては、後ほど。
■3.GS
■暗魔<盗冠弓王術鍛踊<剣□ 錬盾
実際のところはっきりと白黒つけられる状態まで思いつかない為、今後変動の可能性が大いにある…

(85) 2008/06/17(Tue) 16:03:10

剣士 イグニゼム=セニア、時間切れ、と一鳴きして*飛び去った*。

2008/06/17(Tue) 16:03:16

皇騎士 セイレン=ウィンザー

●▼先については、詳細を付記して上げる予定だ。全体の雑感を上げておく。

剣:序盤から積極的に疑問・展開等の提示。極論ではあるが、納得できる部分も有。逆に白でなければ怖い。
踊:基本は定石寄りの感。が、奇策に対しても柔軟な回答が戻る印象。考察に対する疑問提示、可能性の示唆も早い。
鍛:自分の言葉でまとめられた発言が多く、疑問に対しても丁寧な回答が戻る印象。白狼・SGに触れる部分もあり、白寄
王:過不足なく、多弁と取れるほど発言が頻繁ではないが、要所を押さえた発言により寡黙印象はない…。逆にこれといってはっきりした白黒はつけ難い。
術:理論立てた発言内容に良印象。納得できない部分への積極的な質疑が印象に残る。が、術>>1:229付近からは若干早計の感有。

(86) 2008/06/17(Tue) 16:13:18

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

外箱から。青紅お2人にお願いがあります。
お願いです、今日俺を襲撃してください!
作戦上悪手かもしれません、今後悪い方向にいくかもしれません。申し訳ありません、突然の事で今日・・・もしくは明日の朝程度までしかこの村に居られなくなりました・・・覗く事もままなりません。

勝手を言っているのは重々承知です。
理由は・・・後にこのログを読む方々の為ここでは言えません。灰ログにも残せません。
ですが後日必ずお2人のIDを見て事情をご説明します。他の方々にもきちんと個別に説明させて頂きます!
後生です、今日、ぼくを襲撃してください・・・お願いします・・・

(*38) 2008/06/17(Tue) 16:13:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

弓:発言回数は特に多くないが、疑問は投げ、その回答についての意見も述べている。読み込み重視派と感じる。更なる発言の考察が必要。
冠:疑問提示が早い印象。多忙故の発言の少なさから今後更なる考察の余地有。
盗:発言の精査不足か、他からの指摘が目立つ。指摘を受け入れる姿勢は見られるが、逆にそれ以外の発言が見られない為、考察不足の感。
魔:定石派の割に意見のぐらつきが見られる感。>>1:237末の発言が気にかかるところ。
暗:>>1:113末が魔と同じく引っかかる。混乱を避けたい、という割には意見のばらつきが否めない感。が。逆に盗と同じくそれ以外の考察部分がないため判断に迷う部分有。

(87) 2008/06/17(Tue) 16:14:53

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>黄
おかえり〜・・・・・・って何かすごい大変なことになってるんだな。
事情があるなら仕方ない、バファリンはありだと思う。
狂人がずっといるのを前提に皆が考察するから真占を吊れるかも知れないし・・・・・・今日錬襲撃でも問題ないはずだ。

顔をあげて、黄。
そんなに自分を責めちゃだめだ。紅と話し合ってからにはなると思うけど、今日襲撃で考えてみるよ。

(*39) 2008/06/17(Tue) 16:21:19

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

先に理由を知りたい場合はおっしゃってください・・・IDを開示します。

次に覗けるのは、18時頃の予定です…

(*40) 2008/06/17(Tue) 16:23:02

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

青ごめん、ありがとう…

(*41) 2008/06/17(Tue) 16:24:12

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>黄
いや、リアル事情だしゲーム終了後でも問題ないよ・・・・・。ここでのログは残るし、後でIDはわかるにしても、無理に開示しなくていいよ。

ただ中身は推測済みだったりして・・・・・・w
まちがってたらごめん、ブラフ張ろうか。
「⇒」

(*42) 2008/06/17(Tue) 16:28:57

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

少々早めだが戻って来たよ。ただいま、黄、青。
そして黄、>>*38は読ませて貰った。>>*39青の言う通りだ、事情が有るならばそれを優先していいと私は思っているよ。それに狂食で場を混乱させる事が出来、片占の危険性を示唆する事が出来る。だから今日黄襲撃でもそこまで問題はないと私も思う。IDの開示も今でなくともいい、これも青が既に言っているね。
黄は狂としての役割を立派に果たしてくれているのだから…だからそんなに悲しそうな顔をしなくても良いのだよ?(優しく頭を撫でる)

(*43) 2008/06/17(Tue) 16:49:14

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

んじゃ黄を襲う場合・・・・・。
どこかで偽装GJ,もしくはGJをされても問題ないと見るな。
狂人がいないなら偶数進行のほうが無難だろう。
13>11>9>7>5(狼狼/灰灰灰)>3 吊り5回
13>11>10>8>6>4(狼狼/灰灰) 吊り5回
占い師襲撃をすれば、占い師は残すしかなくなると思われるため霊鉄板になる。即食に行ってもいいが、相手次第だろうな・・・・・・。ただ鉄板のほうが無難だから、占襲うなら4日目・5日目のどちらかにしたい。早めに破壊がいい。
自分たちから白確を吊る手段を減らしたくないけど占いが当たったら食うしかない。当たらなくても5日目までには襲いたい。
あえて4日目は霊襲撃に走るのもありか。まぁ鉄板だろうが・・・・・・白確か占い先を守るかもしれない。
思いつくのはこんなところかな・・・・・・。

(*44) 2008/06/17(Tue) 16:54:46

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

おかえり、紅。
紅の反対も特にないようだし、黄の希望通り襲撃先を黄にしよう。
とりあえず俺は変更しておいた。これで忘れずにすむしね。

少し早いが方針も少し書いておいた、何か思うことがあれば言ってくれ〜。

(*45) 2008/06/17(Tue) 16:58:30

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ああ、私は宣言通り表には18:00以降顔を出そうと思うよ。
さて今後の▲だが…相手次第では有るが、●当たらずとも4日目に占い機能を破壊したいところだね。狩の性格次第だが、基本は霊鉄板だと思われるからGJはそうそうでないと思っているよ。同時に霊食は難しいと感じている。…万一、今日GJが出たなら出たで狩の性格が見えるというものだ。黄の為にもそれは避けて欲しいが。

何にせよ、真占・今日の●先次第といったところか。私もなかなかに危険な位置にいるようだしね…二人してアグレッシブに出るのは少々危険かもしれないが、ここでフェードアウトするよりは動いたほうが良いだろうね。
私も3日目からもう少々積極的に出ようと思う。それまで若干積極性に欠けていた理由を聞かれたら「能力者保護を訴え、潜伏の位置に身を置き3日目に真の盾となれるならばと思い行動していたから」…と答えようと思うよ。

(*46) 2008/06/17(Tue) 17:11:22

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 17:11:30

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

まあ今日錬を襲撃とは狩人も思っていないと思うんだ・・・・・・。
なにせ人狼陣営からも予想外だからなっ(にぱ)
黄のためにもGJは出ないことを祈ろう。

そうだな、相手次第では4日目に占い機能が破壊されているといっても過言ではない、が・・・・・・。
片占されてSGになるのは少々厳しいね。その位の橋を渡るのもありかもしれないが、早々に襲撃がやはり得策か・・・・・・。
3日目も占い回避して、襲うしかなくなった、と●先に疑いを向ける方向に持ち込めれば万歳だが。
セイレンはともかく、信頼を勝ち得ているセニア・ディアあたりが占い師でないことを祈るよ・・・。

(*47) 2008/06/17(Tue) 17:17:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 17:18:00

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

思った事を徒然と……。

早期占い破壊さえしてしまえば、吊られさえしなければ私達は生き延びる可能性が高くなる…占い師がセニア君かディア君か。彼等が占い師であれば、彼等としてもかなり危険な賭けをしている事になるね。それはそれで賞賛に値するが(くすくす)

もしも彼等が占い師だとしたなら逆に好都合かもしれないね。
無事に4d真占襲撃できたなら、そして私達が●▼されていなければという仮定の話だが、皆はやはり黄が狂人だったと思うだろう。そして4dの占い先とエレメス君の黒度が相対的に上がる事になる。彼をSGにするには良いかもしれないし、エレメス君に肩入れしているクラスター君を揺さぶるには良い手になるかもしれないね。…ああ、これは流石に楽観的過ぎるかもしれないな(苦笑)
そういう意味では今日と明日は正念場…▼は勿論、なんとしても●回避をしなければね。

(*48) 2008/06/17(Tue) 17:31:25

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>紅
そうだな、少なくともまとめ役の頭を悩ますことはできそうな気がするねえ(にぱ)
通常なら占い師を残してつりに持っていくところを襲撃したら、どっちが真かは本気でわからなくなるかもしれない。表の議論が自分たちにも酷になるかもしれないが、今日の吊り回避ができれば明日も十分話し合える、そのあたりを考えつつ気をつけていこう。
多少のラインは作ってもかまわないと思ってる、霊占のパンダでラインが出る以外はあくまで票操作しない限りは偶然だと言い切ってもかまわないと思ってるしねぇ。

(*49) 2008/06/17(Tue) 17:38:19

スナ イーヴ=アンスエル

[...は、ばたーん! と扉を蹴り破った。そろそろ扉のたてつけが悪くなってきた]
ようただいま! 予想よりは議事録が進んでねーな。みんな忙しーのかな。ま、読むほうとしては追いついて助かるけどな。

気になったとこ聞いてくぜー。
ハワード>>26
カイルが狼なら赤ログで窘められるかなーと確かに考えるよな。けど、既に切り捨てられる予定の狼なんじゃ、ともちょっとだけ考えてる。お前はどう思う? そのセンはアリだと思うか?

カトリーヌ>>46
エレメスの「勿論吊られ、食われは確かに避けたい」この発言が気になるって部分。君は確か、占われよーが吊られようが怖くねーつってたな。>>1d:237
死にたくない、死んでも構わない、こんな発言程度で黒っぽいかどうかを考えるとキリないと思うぜ。いくらでもブラフなんて撒けるしな。

(88) 2008/06/17(Tue) 17:40:22

スナ イーヴ=アンスエル

デュラン>>36
似たような事をハワードにも突っ込んだけどさ、白確すると安心だから、ってあたりが消極的だと思うんだぜ? 個人のスタンスって言われたら、何とも言い難いけどな。
ついでに、白確したからってミスリードの不安が消えるわけじゃない。似たようなことを昨日もどっかで言ったが、狂人だったら意図的ミスリードされるだろーし、村人でも無意識にミスリードすることがある。おっさん自身も言ってっけど、白確=弁当の危険もある。
そう考えっと1dで剣を●にするのは、若干不自然じゃねーかな。ま、2dでそこらへん変わってきたなら、聞きたいとこだぜ。俺は最初によくわかんねーのを占いたいからさ。

クラスター>>60
発言量だけで全てを量るわけじゃないぜ。もちろんコアタイムの長さは考慮したい。
すっげえヤなこと言うと、短い発言も要領よくその時の流れだけ、つーのが続くようなら、吊るなりしたほうが村のためになると思うんだ…。推し量りにくいのを残すと、後が辛いぜ。リアルの都合だけは、きついもんがあるから、善処したいけどな。俺だって忙しいときあるしなー。

(89) 2008/06/17(Tue) 17:42:30

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

鳩より。
青、紅…本当にありがとう…
万が一ぼくでGJが出て生き残った場合も考えて、箱に戻り次第表でも少し云っておくよ。

青、そのブラフに少し心が和めた。ありがとっ

(*50) 2008/06/17(Tue) 17:43:27

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

クラスター君には悪いが、存分に頭を悩ませ迷って頂ければ誘導もしやすくなる…ふふ、真面目な人間の苦悩する姿は牙を立てずとも甘美な味わいが有ると思うよ? 彼を苦しめる事自体は本意ではないのだが…そう思うだけ私にも良心が残っているのかもしれないね…(少し遠くを見るような目)
ああ、私も多少のラインは問題ないと思っているよ。特に考え方や発言時間に関してだね。偶然は3度迄ともいうが、bbsという特性上それは当てはまるとも言えないからね。

>黄
無理をしないで、出来る限りで構わないよ? ふふ…では私もブラフを置こうか。尤も多くの皆によって既出だから可能性は薄いがね? 全く、この村の特産なんだろうか?(くすくす)
っ【柚子】

(*51) 2008/06/17(Tue) 17:52:27

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

さて…時間も着たことだし一旦表に出ようと思う。イーヴ君に返答もしなければならないしね。暫く囁きを切るのでレスが遅れるだろう。ちょくちょく確認はするよ(微笑)

…では。

(*52) 2008/06/17(Tue) 18:20:29

スナ イーヴ=アンスエル

セイレン>>86
鍛に関して、確かに>>1:122は納得できる部分大きいぜ。
後々生かしとくと脅威になりそうな奴を占って弁当化、狂人を占わせて手をひとつ潰すそうと思って、こう言ってる可能性もあると思うんだけど、どーだ?

んで■1と2提出。
■1.●盗○魔
扱い方に困る二人。盗は村人なのか、それとも切り捨てられてる狼なのかすっげえ迷う…。みんなも判断つけかねてると思うしな。占ってはっきりさせたいぜ。
魔は考え方とかしっかりしてんだけど、突っ込まれてる部分よくよく見ると、こんなしっかりしてる割に、って発言もしてるな。セニアとかは思うところありそーだし、それを待ちたい気もすっけど、占ってはっきりさせんのが早い気も。
■2.▼暗▽鍛
暗はやっぱり1dでの印象が濃いな。
↑でセイレンにも突っ込んでんだけど、白狼やSGに関する暗の発言、鍛の考え方は、一見納得できんだけど、それすら狼のやり方なんじゃ、って思ってる。狼同士のライン切りに感じるぜ。けど、まだ悩んでる部分もあるから、変更はするかもしれねー。
狂人を占わせて一手潰す作戦なら、暗=狂=吊っても一手無駄、ってことになるが、吊りたいほど黒い奴は、やはり暗なんだよな。

(90) 2008/06/17(Tue) 18:27:28

スナ イーヴ=アンスエル

さらに捕捉。
寡黙な皇冠を占い希望にも吊り希望にも出さなかったのは、占の3dCOを待ちたいのと、彼ら自身の発言も見てみたいって理由。COがなくて、このままの状態なら、容赦なく吊る。寡黙は吊りたい派だぜ。

喉節約のために、ちっと黙るぜ。

(91) 2008/06/17(Tue) 18:29:21

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...は立て付けの悪いドアをがたがたと開けた]

ふむ…少々予定より遅くなってしまったが、今帰ったよ(微笑)さて、灰考察や質問も溜まっているだろうから議事録を読んで来よう。

(92) 2008/06/17(Tue) 18:30:06

スナ イーヴ=アンスエル、WS ハワード=アルトアイゼンのカートに毛布を敷いて、パンダちゃんを抱っこし、夕寝を始めた

2008/06/17(Tue) 18:30:29

チャンプ デュラン=ラウリオン、オレンジペコを手にしてソファに腰掛け、議事録を開いた

2008/06/17(Tue) 18:31:33

WS ハワード=アルトアイゼン

ん、おかえりイーヴ。
そろそろ意見まとめないと不在になっちまうな・・・・・・カイルを最黒に見てるからカイルの発言も聞きたかったんだが、予告があったし遅いよなぁ。

>>88
切り捨てられている狼か、初期段階で突っ込まれてるしそれもありえると俺も思う。自己で矛盾点を突いているあたり、突っ込まれた内容を自分で突っ込んで自己回収とも見えたので判断できなかったんだ。自己回収ならば切り捨て前提の狼の可能性があるかもしれないと思って最黒にしていた。
ただ村人がぽっと思いつきで喋ったようにも正直見えていて、セニアが示唆しているようにSGの可能性は否定できないんだよなぁ。
発言を聞いて判断したい、って書いたのはそのためだよ。

(93) 2008/06/17(Tue) 18:48:44

チャンプ デュラン=ラウリオン

>イーヴ
心配ありがとう、私ももう四十三だ。寄る年波には勝てないし自重せねばね(くすくす)君の膝枕でもゆっくり眠れると思うよ?

>>89無論、剣に限らず誰であろうと確白が出たからといって100%安心できるものではないね。皆その事は念頭に置くべきだと考えているよ。
確白した場合の弁当の危険も十分に承知だ。だが意見の強い、そして頼りになる人間だからこそ●と思った。弁当として失うのも怖い、さりとて完全に信頼してもいけない辛さもある。
ミスリードの危険は誰にでもあるが、剣の意見は説得力がある。説得力のある意見というのは、自らの明確な意思がない限り先入観も与えるからね。
これに関してはスタンスの違いだとしか言えないのだが、若干余裕のある1dだからこその提案だったし、今日もこの考え方かは保留だね。これで回答になっているかな? 2d●に関しては灰考察を見て考えたいと思っているよ。

(94) 2008/06/17(Tue) 19:03:36

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩
>魔1:237について
方々から突かれているから纏めて答えるわ…。
あの発言はそんなに変だったの…?
わたしの吊り推奨発言は「残りの村人が灰の中の狼を見つけやすくするため」の意味なの…。つまり灰狭めのつもりで使ったのよ…。
能力者の潜伏を危うくすることになるけれど…狼の今日の▲先はまだパッションの域を出ない…。占がそれを受ける確率は1/9で決して高い数字じゃないわ…。
2日目の▼は狼が当たるよりも白が犠牲になる可能性の方が高いとわたしは思っているわ…。進んで怪しまれるような発言をしたわけではなかったけれど…それだけわたしの発言に「疑うに足る理由」があっただけのことよ…。

ディアが>>81で「魔の発言は無防備だ」と言っているけれどその通りよ…。わたしは思ったことをそのまま発言してしまうから…どうしても説明不足になってしまう…それがいけないのね…。

(95) 2008/06/17(Tue) 19:08:19

WS ハワード=アルトアイゼン

>>89 イーヴ
俺宛じゃないけど、俺の名前も出てるしついでに。俺のスタンスは占わないと吊れないやつを残したくない、なんだよなぁ。発言でわかるといっても、白狼がいる可能性は0じゃあない。セニアの場合白確定しなくても、ここまで信頼を受けていれば村人であっても襲われる可能性は十分あると思ってあげたつもりだよ。

・・・・・・俺のカートがベッドになってる・・・・・・。
まぁ白ポはどかしてもいいけど、俺のパンダちゃんがとられたぁ〜。

(96) 2008/06/17(Tue) 19:09:39

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、ようやく戻れた…!あまり遅くなると申し訳ないので今手元にあるだけの回答を出しておくよ。
■1.2.はもう少し考えさせて欲しい。
■3.冠魔暗>皇弓王鍛>踊術剣
■4.冠:気になった点があれば即座に質問していく姿勢は良い。ただ…俺が>>1:35の質問を見落としていた事がそもそもなんだがその後の同じ質問にあたる魔>>1:51とその回答>>1:57を見ていなかった様子なのと、後に読み違いだと訂正はあったが表記していない事柄に対する質問をしたりとやたらと突っかかる様子が見られる。何か隠しているとでも思われているんだろうか。とりあえず突付きました、では納得が行かないのだが…パッションで黒。

暗:あちこち意見がブレているのは俺も同じだから人の事は言えないが、不慣れた何かなんだろうかとは考えてる。ただ自分と似ているから…という理由ではどうしようもないからここ。個人的に親近感は持ったけれどね(苦笑)

魔:こちらも似た感じを受けた。(2dCOに関して)鳩からの発言が多かった事もあるからか言葉少な。後、王も言ってたけど吊りの対象も怖くないというのはね。ちょっと村側アピールなのかと勘繰ったのがあって暗より黒寄り。

(97) 2008/06/17(Tue) 19:11:17

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>レニエル
あとレニエル宛に質問…。これは聞いておきたかったのだけれど…錬>>1:12>>1:87>>1:126でFOについて触れているわよね…。特に>>1:87の発言からFOのメリットデメリットをきちんと理解していると受け取れるわ…。
1dの錬の発言を追っていても村に不利になるような発言については突っ込んで尋ねているように見えるけれど…それなのにどうして>>1:147で占2dCOの案に賛成したの…?
パッション襲撃については>>1:130で5分の確率だと言っているけれど、パッション襲撃が怖いというだけでは賛成するのは理由としては弱すぎるわ。どう考えても悪手なのに賛成した理由を教えてもらえるかしら…。

鳩が力尽きそう…。仮決定までには●▼先を提出できるようにするわ…。
じゃあまた後で…。

(98) 2008/06/17(Tue) 19:11:38

チャンプ デュラン=ラウリオン

>クラスター
>>60発言数ではなく発言内容で精査する、それは大事だね。各々の要素を踏まえたうえでのGSだから。ただ判断材料の少ない2dでパッションも含んでいるのもあるのだろう。尤も、今夜以降はそうも言っていられないがね。
誘導を気にしていたが、確霊まとめとして注意喚起を促すのは正しいと思うよ?

>セニア
>>61私も色々考えたがやはりメリットが思い浮かばない。触れている人もいた事だし>>54で勝算あるならと記述したが、口にしないという定石が一番なのだろうね。

>ディア
>>83補足をありがとう。意見は個人のスタンスであるから、それは構わないと思うよ? 君の文中に「言っていないことが」とあったので「一体何だろう?」と気になってしまっただけなのだからね。舞台大変だろうが頑張っておくれ(微笑)

(99) 2008/06/17(Tue) 19:13:25

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

イーヴのゆさぶりがつらい、うー。
フィルタかけて考察してくるか、ちょっとボロを出しそうだ・・・・・・・・。
またあとでなー。

(*53) 2008/06/17(Tue) 19:15:26

チャンプ デュラン=ラウリオン、喉温存の為少々黙る…クラスター君のお茶で一休みだね

2008/06/17(Tue) 19:16:04

ジプシー ディアルナ=ミルツ

よーっす!ただいまだぜー!![扉バタコーン]
今日は思ったより早く帰れた!ガードマフラーでファンを撒くのも大変だぜ…!(きらりん)

ちょい昨日の分まで議事見直せずに今日の雑感になるけど、残りの議題と灰考察提出しておくな!

■1.●王○皇
吊るほどじゃないけど判断し難い二人。皇より王の方が、狼だったら尻尾を出しにくいと見て第一希望だぜっ。
■2.▼魔▽弓
悪い、ちと保守的な選択。ローリスクローリターンな所から選んだ。

ちょい思う所があって、賭けに出るべきか悩んでる。でも俺基本は定石好きだからちっと踏ん切りつかずにこの提出になった。
もし俺の中で気持ちが変わったら、全部ガラっと変えるかもしんねぇ!

(100) 2008/06/17(Tue) 19:17:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

■4.(未提出分)
イーヴ>いちお、間違った事は言ってないけど信用できる程の要素が今ンとこ見つかってない。それと一点だけ引っかかる部分があるんだが、ちょい今は触れたくない。ごめんな。
キノ>俺あんま絡んでなくて正直よくわかんねえ。多分定石寄りの考え方だと思うんだが、寡黙さも相まって一番考えが分からない人物ってとこだなぁ。
セイレン>多少寡黙寄りで、ちっと考えが読み辛い。多少は何となく分かるんだけど、ちょい発言から判断つけるのが難しい。
ハワード>白要素ーってほどの白さは見えないけど、自分の意見を話してる感はあるし今ンとこ引っかかる部分はないかなーって感じ。

とりあえずこんなとこかなー。ちょい質問とかされてないか議事読み直してくるぜっ!

(101) 2008/06/17(Tue) 19:17:54

シーフ カイル=ウェイベル

皇:言葉は少なかったけれどそれを補うには十分だとは思う。俺は1dで、もっと攻めればいいのにとは言ったけれどそれぞれのやり方があるんだろうから問わない。皇〜鍛まではほぼ似た線。

弓:王・鍛と似た印象。忙しいと本人も言っているから、発言数が少なかった事や追従のように見えるのは気にしていない。今は色々話をしているみたいなので追って見てみたい。

王:どちらかと言えば白に見たいけれどその立ち位置が微妙なバランスを保ってる感じ。ステルスする分には良い場所?でも、>>1:184の占CO時期についての意見は俺がどれだけ浅はかだったかを思い知らせてくれた。とにかく真ん中。

鍛:王と同じくらい。おそらく議事録の読み込みが早いのか議題の回答もとても早い。1dを見たけれど別に「これはちょっと」という意見もなかった。

今はこれだけだ…残りの考察も進めて来るよ。そ、その前に何かないか何か。
[...食べ物を探しながら自室へ上がって行った]

(102) 2008/06/17(Tue) 19:18:22

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>青
ああ、青……イーヴ君の揺さぶりがきついね…どうすればいいか真剣に考えている。
イーヴ君の突っ込みは>>90「一見納得できるけれどそれすら狼のやり方」だ。そこをなんとか他の人に振って目を向けさせる事が出来たなら…少々議事を読み込んでくる。

(*54) 2008/06/17(Tue) 19:22:05

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ディア君が●に挙げてきたか…少々厳しいな(苦笑)まとめであるクラスター君の意見次第だが…さて、ここからどうにかして白印象を勝ち得、●回避したいところだね……厳しいが頑張ってみよう。

(*55) 2008/06/17(Tue) 19:25:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー

●▼希望を挙げておく。無論その後の考察・議論によっての変動の可能性がないとは言わない。
……書き終わってから議事録を見たら、弓>>90と似ていた。鍛言及に関しても触れている。不備があれば言ってくれ。

■1,占い先
●鍛 ○盗
まず前者。
>>1:170の「よく判らない相手は占うか吊る」は同意だ。俺のGSで白寄であるが故に候補。
考察でも触れている白狼・GSについて。他に触れる者があまりいないだけに若干目立つ。
狼であれば▼●の誘導で手数減らしの可能性、議論のミスリードが怖い。よって●。
後者。
これは…再三同じで申し訳ないくらいだ。発言内容の揺れを不慣れ村人と見るべきなのか、喉消費等の狼の策と見るべきか…狂であれば占騙のために不用意な発言は控えるだろう。よって狼の可能性を考えて○候補。

(103) 2008/06/17(Tue) 19:26:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■2,吊り先
▼魔 ▽暗
前者。
占2dCOについて>>1:160などにあるように奇策に対しての反応を見たかった、揺さぶりをかけるためとあったが…。やはり違和感は拭えず、白寄りにはずらせなかった。
加えて、魔>>46の暗考察に、▼回避に関しての言及があるが彼女自身も>>1:237にて●▼は構わないという狂とも取れる発言をしている。GSにて黒寄りである故に▼。
後者。
>>1:111にて奇策を好むような発言があり、2dFO、推薦に見せかけた簡易GS等、斬新な提示はあるものの、それに対する考察は薄いように感じる。が、鳩による発言が多いため、議事録の読み込み・精査が不足している為とも取れる。
それからこれは言い掛かりに近いのだが、所々に不安とも取れる言動が感じられた。>>1:59や錬>>1:130で指摘されている部分などだ。魔の考察にもあるが、手探り感も否めない。判断に困るため▽に上げておく。

(104) 2008/06/17(Tue) 19:28:08

WS ハワード=アルトアイゼン

時間がそろそろやばいんで暫定だけど1,2出しとくなぁ。

■1、●暗 ○冠
セニアも悩んだけど、やっぱり白い、白すぎるほど白い・・・・・・。なので多弁かつ、発言で悩んだ暗を第一希望。暗は1dと理由はあまり変わらないな、多弁かつSGになりやすい、発言だけで判断できないかも、って思うところ。
キノは現段階で一番俺が判断できないので第二希望。言葉の少なさで印象に残らないが、寡黙ともちょっと違ってちゃんと喋っている気もするし、難しい。

■2、
▼盗 ▽魔
純粋にGSから。吊り先は二人の意見を聞いて変えるかもしれない・・・・・・。冠は占い先にあげたので、繰り上がりで魔が第二希望。

(105) 2008/06/17(Tue) 19:31:38

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

徒然と。
さて、セイレン君が青●か…共に●先に挙がっても票がバラけさえすれば問題ないだろうか。後々▲する指標にもなる。
私は票操作も踏まえてもう少々後に■1.■2.を出そうと思うよ。あからさまにはしないつもりだけれどね(微笑)

(*56) 2008/06/17(Tue) 19:34:41

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

戻りました

表に少し事情を話した後に、議事を、読んでまいります

(*57) 2008/06/17(Tue) 19:35:51

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>紅
いや、このくらいの占い先は着て当然だ。俺も動揺しちゃって意見を代えてしまったから人のことは言えないんだがなぁ。
中々人をだますのは難しいね、一人の疑いが来ただけで心が揺れ動いてしまう・・・・・・・。でもそれも仕方のないことさ、最後までちゃんと前を向いてやろう。
逆に印象が同じということは、どちらかが吊られると反面どちらかが疑いを逃れるということでもある。適度に表で話せればいいんだが、今のところ俺と紅の接点がなさ過ぎるほどないんだよなぁ・・・・・・。
俺と紅の疑いの感じは似たり寄ったりなんだからあえて無理にラインきりって感じはせずに行こう。

(*58) 2008/06/17(Tue) 19:36:00

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>>100>>101
無理に問い詰めたくはねーけど、吊希望に挙げんなら、理由を聞きたいぜ。俺に対して引っ掛かってる部分もな。
狼に利用されるのを恐れて言及しねーのかな? けど俺にとっても、思考隠し=怪しいぜ! って感じだ。

返答してくれた奴、ありがとな。確認はしてるぜ。読み込んで疑問点出たら、また質問するぜ。

(106) 2008/06/17(Tue) 19:39:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 19:39:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 19:39:24

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

お帰り、黄。
事情がゆえにバファリンになった、って思われるのも難しいところだけど・・・・・・。
やっぱりGJされたりすると問題があるし、フェアにならないからリアル事情はちゃんと話しておくべきだろうな。

狼としてはちょっと複雑(笑)
難しいなあ人を騙すのは〜。てんぱってきたぁ。

(*59) 2008/06/17(Tue) 19:40:51

クリエ レニエル=リーベック

ごめん、皆に知らせなきゃいけない事が出来たんだ…
申し訳無い、不測の事態で今後議事を深くまで読み込む事が不可能になった。
本日の夜明けは立ち会える…が、明日以降議事参加もままならなくなってしまいました。よくて1日数十分程度宿に顔を出せれば良いくらいに…。
生きて居る限り突然死はしない。必死に生きます。けど今日までのような質疑応答は不可能になります…ALL鳩で簡単な受け答えしか出来なくなってしまう。ごめんなさい…

その事を、お知らせします…
離籍気味になりますが、議事録を読んできます。

(107) 2008/06/17(Tue) 19:41:08

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
おかえり、ゆっくりで構わないからね?(労わる様に背を撫でる)

>青
確かに…少々動揺してしまったようだ。たった一人の疑いで心が揺れる…我ながらまだまだ精神修行が出来ていないね(苦笑) ふむ、確かにその通りだ。この流れではどちらかが生き残れば疑いも晴れる…青と表で接点がないのは自然に出来た流れだからね、勝利の為には仲間切りも視野に入れて考えていこう。危なくなったら容赦なく切っておくれ?(微笑)

(*60) 2008/06/17(Tue) 19:42:34

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

すみません、折角の、村なのに…

(*61) 2008/06/17(Tue) 19:43:11

冠 キノ=リオドール

只今戻りました、少し遅くになってしまいますが急ぎ提出をしていきたいと思います、また穴等あったら突っ込みを入れてもらいたいですね
其れまでは■3GSは今のままで行きます、■1、2は読み返し後に出していきます

(108) 2008/06/17(Tue) 19:52:38

シーフ カイル=ウェイベル

議題回答の続きだ、遅くなって申し訳ない…。

踊:>>1:134で話しているように、議論を円滑に進めたいという気持ちが良く解る。俺は反省しきりだ。飴を投げたら想定している事などを話してもらえるかなと思ってみたりした。>>1:158は読み始めは何故だと思ったけれど最後まで見て頷けた。特に引っかかる所もなくこの位置。

術:考えている事が細かい。直接やりとりしたわけではないのでこれといった事は言えないんだけれど、皆も挙げているように疑問に思った所はうやむやにせず徹底して追及している所が白い印象。

剣:ぐぅの音も出ない。前へ前へと出る勢いの考察なので、狼だとこうまで目立つ事はするかな…?と現状最白に見ている。

■1.●暗 ○皇
GSから引っ張り出した。暗は一応ハッキリしておいた方が良いと思ったから。皇は深い意味はない。俺のGSでは皇・弓・王・鍛がほぼ同列で一番左に在るから。
■2.▼冠 ▽魔
同様にGSから。後に冠から回答があれば考え直すかも知れない。

(109) 2008/06/17(Tue) 19:56:52

スナ イーヴ=アンスエル、クリエ レニエル=リーベックに、「事情は了解だ。あんま気落ちすんなよ!」とカートから。

2008/06/17(Tue) 20:03:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>レニエル
む…とりあえず、了解した。
今夜は夜明けまで大丈夫なのか…?
少しだけでも構わない。意見を聞かせて欲しい…厳しいのかもしれないが、頼む。

(110) 2008/06/17(Tue) 20:17:09

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は、ふらふらと宿に戻ってきた。]
ただいま戻った。鳩を頼りに騎乗でメモを取っていたら流石に酔ってしまった…。皆の提出分は全て把握してあるが、自分の分の考察がすっぽ抜けているな。一度リセットして自分の考察に集中する。21時には提出しよう。再提出の可能性があるものも、21時を目安にして欲しい。灰考察は■1,2,対象必須でそれ以外は任意だったのだが、皆真面目だな…。喉を大事に、だ。
本日も【仮決定22時、本決定23時】とする。宜しく頼む。
[...は水を一気飲みすると、集中するために2階へ向かった。]

(111) 2008/06/17(Tue) 20:17:15

冠 キノ=リオドール

まだ読みきれてないのだが流し読みで気になったところを一度質問
エレメス>
>>18での確認宣言後>>24にて再度確認宣言をしているのだが、これは全員の確認が終わったということでの俺が最後だったか。なのだろうか?一応気になったので聞いてみておきたいな
イグニゼム>
●先が気になったので聞いてみたい、>>80でレニエル真占ならばカイルとあるが、真占かの確認はどうするのであろうか?ここでCOするとしても信用性以前に襲撃されてしまう可能性の方が高そうだし、もし●暗で決まった場合もう一度占ってしまうということになりそうなのだが、あ。この質問はレニエル=真占と仮定した場合で頼む

(112) 2008/06/17(Tue) 20:23:40

チャンプ デュラン=ラウリオン、喉も踏まえて■1.2.は21時には提出する…意見も揃ってきたしね

2008/06/17(Tue) 20:35:31

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
>>*61折角の村を楽しめなくなってしまうのは他ならない君なのだから…そんな顔をしないで(頬を撫で)

さて、私は21時に暫定提出なのだが…この流れは●暗で票を集めるのがよさそうだね。少々議事録を再度読んで来よう。

(*62) 2008/06/17(Tue) 20:41:19

シーフ カイル=ウェイベル

>イーヴ
>>88俺宛てではないけれど名前が出ていたので一応聞いてみる。仮に俺が狼だとして。仮にだぞ!
切捨て予定の狼かも、という考え方もあるかも知れないがそのまま放っておいて余計なラインを見せるような事を言われたりなすると困るんじゃないか?それならいっそ狼側は「黙ってろ」とかそういう指示を出すんじゃないかと思っていた。

>レニエル
事情があるならそちらを優先して欲しい。話せる時があったら少しでも良いから意見を聞かせてくれると嬉しいよ。

(113) 2008/06/17(Tue) 20:47:59

クリエ レニエル=リーベック

昼頃書いてた考察、未完成かつ少人数ですがそのまま提出です。

[イーヴ]
>>1:33の議事回答は殆どぼくと同意見ですので引っかかる部分は特に無し。
魔・踊からの質問に対し弓>>153の返答。他人の意見も聞き取り入れられる柔軟性を持ち合わせる子だと感じたよ。
ただ疑問に思ったのは弓>>1:170●暗。エレメスに対し"皆との掛け合いも見てみたが消極的に見えよくわからない"との意見。リアルの事情を考えると自分で質問を飛ばせなかった可能性もあるけど、鍛に対しては弓>>1:172からきちんときになってる部分は聞いて居るのにエレメスに対してはそれが無い。そこが引っかかる部分。

(114) 2008/06/17(Tue) 20:49:36

冠 キノ=リオドール

質問があったので回答
レニエル>
>>75朝の段階ではパッション考察が8割近く閉めているといっても過言ではないね、現段階になって読み返してみると発言こそは少ないが内容的にはそう変なところもなく黒寄りというよりは灰あたりだなと思う
カイル>
考察の浅い部分は素直に謝りたい、再度読み返す際に部分部分で気になって状態で止めたまま質問という感じになってしまっていた、とりあえず突っついたというよりは自分がそこで躓いたから質問したという感じだよ

(115) 2008/06/17(Tue) 20:49:50

クリエ レニエル=リーベック

[カイル]
>>1:17>>1:21は少々首を捻ったけど、昨日の応答でカイルはカイル自身で考えて、最善であると思い話をしてくれたのだと理解した。狩人の件に関しても少々言葉の行き違いはあったもののカイルの考えて居る事は理解した。が、ちょっと考えが纏まらずにおろおろしている雰囲気もある。
質問攻めにあって焦っているのか、狼が焦っているのか判別不能。本日の今後の発言から精査していきたいが、今のところ本日の▼希望先。

(116) 2008/06/17(Tue) 20:50:10

クリエ レニエル=リーベック

[ディア]
竹輪の友だ!またその服着たいし一緒にパンダ着よう!
>>1:10やactを見返して見落としてた。これは王術盗にも錬>>1:90で聞いたけど★ディが考える狩人回避無し!の理由って何かな。ディのスタイルを知る為に何かのついでに教えてっ。
1d全体の質疑応答も他の意見をきちんと聞いた上で自身の路線を貫いて居るように思える。特に怪しいと思える点も無いし突っ込みを入れるべき点も無い。面白中庸キャラ。純灰置。

[キノ]
まだ全然絡めてない上に冠>>1:197>>1:202>>1:206で大いにすれ違い人生で悲しい思いをしたので今日からどんどん気になった所聞きたい。現状錬>>75の返答待ち。

(117) 2008/06/17(Tue) 20:50:31

クリエ レニエル=リーベック

[カトリ]
よく食べる子は大好きです。
言ってる事は主に同調出来る部分が多かったよ。
1d全体を見て他の意見は取り入れその度に良かろう思える方向に思考をシフトしているように思えた。こゆ考えの子は好きだよ。
>>45からの考察を見ても、細かく発言を追っているように思える。昨日の印象とちょっと違う感じもなんとなくするけど、今日占いたいとは思わない。もう少し発言を見ていきたい。

(118) 2008/06/17(Tue) 20:50:56

クリエ レニエル=リーベック

[セイレン]
昨日ぼくが占希望に挙げた人。印象は錬>>1:146から変わらない。クラスタ>>60の意見も判るが正直このままの調子では寡黙吊りに挙げたい。
コアタイムが短い+1d同様2dも同じ調子では以後SGにされる可能性が非常に高い。そして発言から白黒判別していけるとはぼくは思えない。1dでは纏め役の為、皆の為に補佐をしてくれた。正直吊るのは心苦しい。故に占機能が生きて居る間に占で白か黒かを判別したい。不慣感を装った狼である可能性も視野に入れてね。今日の●希望先。

(119) 2008/06/17(Tue) 20:51:25

クリエ レニエル=リーベック

他の子の考察はまだですが、提出しておきます

■1.2 ●皇 ▼盗。
●▼理由は錬>>116>>119を参照してください。昼頃までの発言しか精査できていませんので、これからできるだけ、読み込みます。変更があれば、仮までには、だします

(120) 2008/06/17(Tue) 20:55:05

クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザー大丈夫、夜明けまで…正しくは寝るまで居るよ!

2008/06/17(Tue) 20:57:31

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が真っ暗闇から音もなく舞い降りる。一声鳴いた。]
レニエルの事情を確認した。今日の夜明けはいられるとのことだが…念のためにクラスター、【占い師の投票CO先を早めに提示しておくことを勧める】。恐らくクラスター投票だろうし、これは動かないと思うので明言しておくといい。
【決定時間了解】次は仮決定頃に鳩を飛ばす。
考察を落とせていなくてすまない。

(121) 2008/06/17(Tue) 20:59:12

剣士 イグニゼム=セニア

占い師でない者で投票デフォがクラスターになっている者は今のうちに一度変えておくことを勧める。ミス防止だ。
[キノへと書いた紙が落ちる。>>112]
占い先が●エレメスに決定した時に「レニエル・エレメスが占い師なら(第2候補)を占うこと」と一言添えればいい。COする必要はないよ。
[イーヴへと書かれた紙と飴が落ちる。]
喉が辛そうだから使ってくれ。

(122) 2008/06/17(Tue) 21:00:19

クリエ レニエル=リーベック、あ、ごめん>>118の略字間違ってる…

2008/06/17(Tue) 21:00:30

剣士 イグニゼム=セニア、スナ イーヴ=アンスエルに話の続きを促した。

2008/06/17(Tue) 21:00:31

剣士 イグニゼム=セニア、再び闇夜へと黒い羽を広げて*飛び立った*。

2008/06/17(Tue) 21:03:00

チャンプ デュラン=ラウリオン、すまない、まだ迷っている…少々かかる。錬の事情了解だ

2008/06/17(Tue) 21:03:28

クリエ レニエル=リーベック

キノ>>115
回答感謝です。それを踏まえてのGSと今日の●▼希望を参考にさせて貰います。

(123) 2008/06/17(Tue) 21:05:51

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【仮決定・本決定の時間了解だー!】

イーヴ>>>106:お前の気持ちはもっともだと思う。でも気になってる事については何があっても時が来るまでは言えねぇ。悪ィな。その時になったらすぐ言うからさっ!今は俺が怪しまれる事より重要視したい事があるんだ。
吊り候補については議題でも書いたろ?保守に走ってるだけだ。

レニ>無理すんなよっ!あと>>117:狩CO無し派なのは、狩COして優位に働くっつー場面はかなり限定されてるからだなー。だからもし狩COすることで村側に有利になるような状況になったらまた考えるし、そうなれば絶対すんな!って言うつもりはないぜっ!デフォルトでは潜伏ってこったな。
パンダか!いいな!よーしパパぱんだ帽被っちゃうぞ〜♪

(124) 2008/06/17(Tue) 21:08:09

剣士 イグニゼム=セニア

[再び黒い鳥が舞い戻ってくる。]
手遅れになる前に、一つ言っておく。
【本日夜明けに立ち会えない可能性がある者も「投票をクラスターに委任する」と宣言してはいけない】委任してはいけない、ということではない。委任しても黙っていてもらいたいということだ。
理由は…わかるよな?

それだけだ。ではまた。
[黒い鳥は今度こそ遠くに*飛び去っていった*。]

(125) 2008/06/17(Tue) 21:09:38

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

遅くなってごめんなさい…。
【仮決定・本決定の時間は了解よ】

■1,●皇○術
前者は1dのをそのままスライドさせただけ。後者はパッションよ。
明確な理由でなくて悪いわね…。
■2,▼暗▽鍛
どちらも魔の灰考察>>46を参照でお願い。▼は盗と迷ったけれど、▼を先延ばしにした場合に残るのが暗だとやっかいかと思ったから。▽は○同様パッションよ…。

あと【錬の事情も了解】よ…。

(126) 2008/06/17(Tue) 21:11:17

チャンプ デュラン=ラウリオン

■1.●暗○盗
昨日の●は個人のスタンスで選んだが、1d2dの議論を読み返して、今後SGの可能性が出てくる人間をピックアップした。
理由は主に灰考察>>39>>40にあるが、二人とも場慣れしていない印象が強い。それが黒印象に繋がっているし、場慣れを装った狼という考え方もある。が、皆の疑惑があるまま彼らの白黒がはっきりしないままでいると、肝心な場面で格好のSGになりかねないからね。
中庸に当てる事も考えたが、彼らは内容が精査できる分途中で違和感を見つけることも出来るだろうと思い外したよ。

■2.▼魔▽盗
正直、判断に困っている。盗は確かに不安定なところが多いが、どちらかというと●を当てたい。が黒要素もあるのでこちらにも候補としてださせて貰った。
魔はしっかり議事録を読み込んでいるようだし、やれば出来ると思うのでGSは白寄なのだが…やはり>>1:123の発言が引っかかってしまっているのだよ。>>95は読んだが、自ら吊られて良いと発言する事で村人らしさを得ようとも見えてしまう。…すまないね。

(127) 2008/06/17(Tue) 21:14:38

スナ イーヴ=アンスエル

セニア愛してるぜ! 喉飴いただき!

レニエル>>114
正直、エレメスって突っ込みにくいんだ。発言理解しにくいもんだから、皆との掛けたい読んだんだけどな。納得した部分もあるが、腑に落ちない、なんてパッションじみた感覚だ。
もやっとしてんのがはっきり形になったら質問したいとは思ってるぜ。いまいち理由になりきってなくて、納得しずらいだろーけど、本心は伝えておくぜ。

風呂入ってくるぁ。戻ったらまた議事録に沈む。エレメスの発言をもっかい精査してきたくなったしな。

(128) 2008/06/17(Tue) 21:14:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、遅くなってすまない。【仮・本決定時間了解した】

2008/06/17(Tue) 21:15:26

スナ イーヴ=アンスエル、「あ、【仮・本決定時間は確認した】。アクションでごめんな!」

2008/06/17(Tue) 21:16:30

冠 キノ=リオドール

少しGS変動があったので再度提出質問の回答を聞いた後に変わる可能性はあるよ
■暗<盗弓皇魔鍛<王術剣踊□
灰の位置が多くなってしまったのだがまだ何処から区切るまで行かずに少し固まっている踊は最白側にいるのは剣
での疑問があったために逆転した結果

ここから■1●皇、朝の段階では黒寄りだったが言われて読み返しで自分の中で灰へと移動、灰の潜伏幅狭める意味合いも兼ね中庸選び
○王 自分の中で灰に近い白寄り、ややパッションも入っているのだけどね

(129) 2008/06/17(Tue) 21:18:20

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>セイレン>>104
>>1:237については>>2:95で説明したのだけれど…。▼魔の理由には>>2:95に触れていないようだけれど…それを考慮に入れての▼魔なのかしら…?

(130) 2008/06/17(Tue) 21:19:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 21:20:02

冠 キノ=リオドール

と、変なところですまないが急用につき少しばかり席を外す、【仮・本決定時間確認了解】
イグニゼム>
回答ありがたい、確かに其れならば占を危険にさらす訳ではないということが分かった、貴重な喉をありがとうだよ

(131) 2008/06/17(Tue) 21:20:56

冠 キノ=リオドール、慌てて出て行った

2008/06/17(Tue) 21:21:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【錬の事情了解】
>>121を受け、先に明言しよう。
【本日の占い師の投票先はパラ クラスター=ヴェルセンドル とする】
占い師はもうセットしておくといい。

(132) 2008/06/17(Tue) 21:21:12

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、チャンプ デュラン=ラウリオンに、王>>127 「>>1:123って剣の発言よ…」

2008/06/17(Tue) 21:24:15

クリエ レニエル=リーベック、チャンプ デュラン=ラウリオンに話の続きを促した。

2008/06/17(Tue) 21:25:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、私の議題提出だ。かなり独特な気がするがまあいい…。時間が惜しいので1dしか精査していない。まあ、本日に入って印象が変わったものも居ないからな。しかも私だけ小ずるく●▼のみの灰考察だ。
■1,●魔 ○鍛
■2,▼暗 ▽盗
■3,暗>盗≧魔>王鍛冠>弓術>皇>踊剣
■4,
暗⇒少数意見と言いながら、暗>>1:113「無難になっているのは〜」「喉枯れは避けたい」君は一体どちらが真意だね?1dの内容は能力者炙りだしにも見える上に考察に粗があり過ぎる。
盗⇒1dは自分の意見の補完のみに終始している。内容寡黙
魔⇒でたとこ勝負発言SG化の傾向がが大きすぎる者。看過出来ない
鍛⇒論調から叩いても埃も出ない予感がする。私と考えが似ているため黒視が困難。占わないと後が怖い白狼

では、集計に入る。

(133) 2008/06/17(Tue) 21:25:37

パラ クラスター=ヴェルセンドル、引用が中途半端だった…。落ち着け私…orz

2008/06/17(Tue) 21:26:41

マジ ラウレル=ヴィンダー

@鳩さんです。
まだもう少しかかりそうです…議事は追ってはいるのですが、仮決定まで戻れるかわかりません。議題提出は遅れると思います、ごめんなさい…。とりあえず決めているところだけ言いますね。

■1.●暗 ○王
●アサクロさんは昨日よりは村人っぽくなりましたし、議論に参加する姿勢(鳩なのに頑張ってる所)は村に考察を落とそうとしてくれているのですごく好感です……が、1日目の言葉の端々が、すごく気になります。やはりはっきりしておきたいところです。
○チャンピオンさんは、無難で白いとは………思うのですがいまいち発言からははっきりできないので第二候補です。なんだか理由が薄くて申し訳ないです。
■2.は…本当待ってください。決めかねています……。

帰って議事を読み返したら変えるかもしれませんが■1.はこれでお願いします…。

>クリエさん
素直に残念です……。
もうちょっとお話ができると思っていたのですが……すごく残念です;w;
【仮・本決定時間了解しました】

(134) 2008/06/17(Tue) 21:26:55

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

さて、表の喉が限界のようなのでこちらで徒然…
議事を読み込んでいたのだが、とりあえず●暗に決まりそうだろうか。青の名前が▽で挙がっているのが気にかかるが、このまま魔▼となれば現状弓のみ。彼がどれくらい揺さぶってくるかだが、はっきりとした根拠はないように思えるのでそこをついて他に目を向けるよう意見を出していったほうが良いだろうか。
果たして誰が占い師なのか…まだ2dだというのに、はや緊張感が身を蝕んでいくね(くすくす)

(*63) 2008/06/17(Tue) 21:29:12

シーフ カイル=ウェイベル

>キノ
>>115回答ありがとう。元はと言えば俺の不備から出た事だからきつくは言えないが、質問はしっかり読んだ上でしておくれね。

俺もまだ見返さなきゃいけないから議事録を読んで来るよ。

(135) 2008/06/17(Tue) 21:31:12

チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
すまない、アンカーミスだね。>>1:237の間違いだ。そして飴をありがとう…君を▼候補にしてしまった私を気遣ってくれる心がとても嬉しいよ。

(136) 2008/06/17(Tue) 21:34:17

WS ハワード=アルトアイゼン

流し読み、気になったとこだけ返答。
もう少し帰ってくるのには時間かかりそう。
【仮決定本決定時間了解】
【占い師はクラスターにセットすること了解】

>セイレン
SGについては何人か触れてるが、白狼について触れてるのは確かに俺だけかもしれない。スタイルの違いといってしまえばそれまでだが、白印象を一度持ってしまうとよっぽど妙なことをしなければ中々覆らない気がするんだ。それを利用して狼が逃げ切る、っていうのが怖いんだよ。白確定は一見消極的な手に見えるが、灰を確実に狭められる。そちらの利点を重視した1dの希望だったと思ってもらいたい。

(137) 2008/06/17(Tue) 21:34:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>カトリーヌ
>>2:95を読んだ上での▼魔だ。
確かに、自分が吊られることで灰を狭めることは出来る。だが、それは一手狼を吊る手を消費することでもあるんだ。狼は吊り・襲撃で敵を減らすことが出来るが、俺たちには吊りしかない。
故に、自分吊り推奨は、狂人の懸念が拭えない、ということ。加えて、非能力者であると思わせたいようにも感じられたんだ。きつい物言いになってしまう。すまん。

…自分が白であることは、自分にしか判らない。王>>38にもあるが、…諦めないで欲しいんだ。

遅れたが、【仮決定・本決定時刻了解した。】

(138) 2008/06/17(Tue) 21:35:26

シーフ カイル=ウェイベル、あ、【仮・本決定時間了解だ】

2008/06/17(Tue) 21:35:50

チャンプ デュラン=ラウリオン

…飴をくれたのはレニエル君だったのだね(苦笑)本当に申し訳ない。昨日からケアレスミスが多いね、気をつけねば…

(139) 2008/06/17(Tue) 21:39:02

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、チャンプ デュラン=ラウリオン王>>136 「飴をあげたのはレニエルよ…」

2008/06/17(Tue) 21:40:31

クリエ レニエル=リーベック、「次から口移しで飴あげようか!?冗談さっ!」

2008/06/17(Tue) 21:42:43

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

昨日からケアレスミスが多い…本当に気をつけねばいけないね(苦笑) 
まとめの意見はGS黒を吊る方向…果たして彼がどのように集計し、結論を出すのか。決定の時間が待ち遠しくもあり、怖くもあるね…

(*64) 2008/06/17(Tue) 21:44:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>ハワード
白狼についての示唆は、大変参考になる。だからこそ●だ。
セニアのように積極的に前進していく者も重要だが、若干控えめに、だが確実に推理する者がいてくれると心強いと考えている…というか、正直なところハワードが白狼だったら怖い、というのがある、な…

[...は、小さくすまん、と呟いて目を逸らした。]

(140) 2008/06/17(Tue) 21:44:54

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

毎回夜明けは精神的に逝きそうになるんじゃないかなぁ。
なんていうか二重生活だからね、疲労も二倍。
だんだん狭まっていくし、逆に村人陣営も孤立奮闘だから精神的に参っていくし。
だけど、……手を抜いたりあきらめたりするつもりはないよ、ポカをやらかしたとしてもなぁ(にぱ)

(*65) 2008/06/17(Tue) 21:46:51

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>セイレン>>138
回答ありがとう…。物事には両面あるということね…。灰狭めの方しか見えていなくて吊り手の消費のことを失念していたわ…。

(141) 2008/06/17(Tue) 21:47:49

アサクロ エレメス=ガイル

すまない、今戻った…[片手で頭をかきあげながら困ったように扉を開けた]

とりあえず剣>>125了解した。…帰る前に鳩で確認できてよかった。理由は分かるよ、すまなかった。昨日のこともあり、無事に帰ってこれるか本当に心配だったんでな…
>>112 その通りだ。鳩での発言からしばらくして箱に戻り確認した時自分が最後であったからやはりと思ったためだ。
2日目の議題と錬の俺への非黒発言もあったから改めて、の意味もあったが逆に変に聞こえたようだな。あの一文は余計だったと今なら分かる…悪かった

(142) 2008/06/17(Tue) 21:49:03

チャンプ デュラン=ラウリオン、クリエ レニエル=リーベックに「おや、冗談だったのかい? …なんてね(くすくす)」

2008/06/17(Tue) 21:49:28

アサクロ エレメス=ガイル

【仮/本決定了解した】
それを踏まえて取り急ぎ●と▼を…
■1.●盗○王
●盗なのは「はっきりさせたいから」だ。正直カイルは俺の中でどうしたらいいかわからない人物なんだ…だから●にした。
○が王なのは>>69灰考察参照でお願いする。狼なら怖いが村人なら安心だ。
■2.▼魔▽冠
コチラは無難ですまないが、現状では寡黙吊りが最善かと思った。追従気味になってしまうのが否めないが、本決定までに意見が変わるかはコレから議事録を追って決めたい。

…急ぎで出したもので申し訳ないが、本決定までには議事録を読み込んでこよう。
[..は議事録とメモを持って自分の部屋へ篭った]

(143) 2008/06/17(Tue) 21:56:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 21:56:55

パラ クラスター=ヴェルセンドル

現時点で集計完了した。キノとラウレルが現在■2が未提出だ。
あと、セニアが▽寡黙としたまま追加が来ない。レニエルにも言える事だが、出来れば第二希望があるほうが公平ではある。あと1分足らずだがな。キノとラウレルは本決定10分前までに必ず提出して欲しい。キノは離席か…。

(144) 2008/06/17(Tue) 22:00:22

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

★占についてのメモ(表用の意見)

手数にするとGJがなければ吊りは4手。狂の有無次第では5手になる。
13>11>9>7>5>3
個人的に、占は例え真であろうと偽であろうとすぐには吊らない方が村に情報が落ちて良いと思っている。狂かもしれない、と全員が心得た上で今出てくれている占の意見を聞く事が大事だね。
ただ、万が一狂だった場合、最終日まで縺れ込んだ場合[狂狼人]という事態にもなりかねない為、時期を見計らって吊るべきだと思うよ。

…まあ、真が誰か次第で私達が4d襲撃するだろうけれどね。

(*66) 2008/06/17(Tue) 22:02:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定】
●暗 (次点○皇)
▼魔 (次点▽暗)

【占い師の投票先は確霊】

(145) 2008/06/17(Tue) 22:03:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、額を押さえながら呟いた。]
……クラスター、集計完了したのにすまん…!
吊り希望を変更…▼暗 ▽魔 だ。
第一希望と第二希望を入れ替えた。
質疑の感、他考察を読んだ上で、若干魔の印象が変わったからだ。

仮決定後の変更は認めないのであれば蹴ってくれて構わない。手を煩わせる…

(146) 2008/06/17(Tue) 22:07:31

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【仮決定了解よ…】


………クラスター…まとめ役ご苦労様…。
なんとなく…言いたくなっただけよ…。

(147) 2008/06/17(Tue) 22:10:31

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥が降りてくる。]
■2.▼カトリーヌ▽キノ
すまない。▽を具体的にあげていなかった。まだあまり議事を追えていないが…セイレンのほうが喋っている印象を受けたので寡黙吊りはキノを選ばせてもらう。
【仮決定了解】クラスター、占・吊回避の有無も明示してくれ。
[エレメスへ、と書かれた紙が落ちる。>>143]
カトリーヌも寡黙という判断なのだろうか?

(148) 2008/06/17(Tue) 22:10:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…【仮決定了解した。】

変更を受理するかはクラスターに任せる…

(149) 2008/06/17(Tue) 22:14:51

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

確かに、夜明け前はなかなかに精神力を浪費するね。だが例えどんなに不利となっても私も諦めはしないと誓おう。途中退場で無念な思いをしている黄の為にも、共にこうして頑張っている青の為にも……ミスはしてもね(くすくす)

(*67) 2008/06/17(Tue) 22:15:13

シーフ カイル=ウェイベル

【仮決定了解だ】

まだキノの希望が出ていないんだね…。
それ如何でまた変わってくるかも知れないね。

(150) 2008/06/17(Tue) 22:17:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ぼろぼろの纏めでいろいろすまんorz
セイレンとセニアの提出分を反映したが、仮決定には影響は無かった。

【仮決定】
●暗 ○皇
▼魔 (次点▽暗)
【カトリーヌが占い師の場合は吊り回避COをすること】
【カトリーヌの吊回避に対しての対抗COはなし】
【エレメスが占い師の場合セイレンを占うこと】

(151) 2008/06/17(Tue) 22:18:06

チャンプ デュラン=ラウリオン

…【仮決定了解した】

[...は深く息を吐いて紅茶を飲んだ]

(152) 2008/06/17(Tue) 22:20:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クラスター
手を煩わせて本当にすまない……

改めて【仮決定了解した。】

(153) 2008/06/17(Tue) 22:21:04

冠 キノ=リオドール

只今戻りました、【仮決定を確認。了解】と■2提出急ぎます
カイル>
>>135いや、こういった意見の交わし合いだって考察への材料にもなると思っているんだ、もっとしっかりしなくてはいけないな
エレメス>
>>142なるほど、そういう事だったのだな、時間が時間でもあるから議事録追うのでも結構時間掛かったりしてしまうから。聞きたいことが聞けてよかった、有難う

(154) 2008/06/17(Tue) 22:21:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル

特にカトリーヌが占いの場合は回避は早めに頼む。暗を吊って占うというのは有り得んからな。調整しないと…(よろり
[...は、自分のぼろぼろぶりにちょっと立ち直れないらしい。]

(155) 2008/06/17(Tue) 22:21:50

ジプシー ディアルナ=ミルツ

っとぉ!ちょい風呂で茹りすぎたぜ。シャルロット(ヒドラ)も火照ってペノメナになっちまう!
【遅くなったが仮決定了解だ!】

自分で挙げといてなんだが…特に今回俺は逃げの一手で出してるからな…なんか本当すまん…。

(156) 2008/06/17(Tue) 22:24:44

マジ ラウレル=ヴィンダー

った、ただいまです…!

ぇえと…ええと……■2.の提出急ぎます。が、恐らく■1.も変わります。

パラディンさんごめんなさい。

(157) 2008/06/17(Tue) 22:25:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 22:25:56

剣士 イグニゼム=セニア

改めて【仮決定・吊り回避に対する対抗COなし了解】クラスター、大丈夫だ。私を含め皆でサポートするよ。
で、早速だが…>>122の通り、仮決定を少し修正したい。
【エレメス・レニエルが占い師の場合はセイレンを占うこと】
レニエルが占い師なら既にエレメスを占っているのでな。

とりあえず…カトリーヌの回避COの有無待ちだ。>>147を見る限りなさそうだが…。

(158) 2008/06/17(Tue) 22:29:26

WS ハワード=アルトアイゼン

本決定までには戻れるかな。
【仮決定了解】

>クラスター
まじで大丈夫かぁ……?
まとめ役はしんどいよな、確霊だから皆頼るけどクラスター自身にとっては信じられる人間は誰もいないんだもんな……。
意見も序盤だから別れまくってるし、メモとかでしか補助できないけどがんばってくれよな。

とりあえずイーヴにカートから出されて行き場の困ったしろぽでものんでくれ。ほい。
【...は白ぽを大量に投げた】

(159) 2008/06/17(Tue) 22:29:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル、マジ ラウレル=ヴィンダーに、既存と●先を変えるなら45分までに頼むよ。

2008/06/17(Tue) 22:30:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、剣士 イグニゼム=セニアに、指摘ありがとう。採用する。

2008/06/17(Tue) 22:31:57

冠 キノ=リオドール

■2。▼暗▽盗
暗→追従気味になってしまうかもしれないが、意見の揺れがあるようなので占に回すよりは▼にて霊に確認してもらいたい感があるために提出
盗→1dの占い先よりの移動、時点で弓なので迷ったが、2d最初の方での考察提出の速さ、また全体を見てるところより▽には上げず、盗を上げですね

(160) 2008/06/17(Tue) 22:34:27

アサクロ エレメス=ガイル

【仮決定了解した】確認が遅くてすまない。

>>148
[自分の発言をゆっくりと確認し…]
…しまった、逆だ;
▼冠▽魔…と書いたつもりだったんだが…何をしているんだ俺は。もうコレは眠いとか疲れているとかそういった問題じゃないな…一番の失態だ
ちなみにカトリーヌはあまり寡黙には見ていないが、昼が鳩という点について少し思うと所がある。だからどちらかというと寡黙より、だ。セイレンも個人的に寡黙よりなんだが、今日の議事録を流し読みして吊りから除外した

(161) 2008/06/17(Tue) 22:35:06

マジ ラウレル=ヴィンダー

■1.●王 ○皇
●は、えーと>>134かな(違ってたらすいません)
○は吊り候補ではありましたが、印象がだいぶ変わったので…とは言え判断もつきづらいのでここです。
■2.▼暗 ▽弓
ごめんなさい………どーしても他にいなくて。消去法で一番疑っているアサクロさんを吊りにさせてもらいました。村人さんなら本当にごめんなさい……。
▽はグレスケからです。

(162) 2008/06/17(Tue) 22:36:41

冠 キノ=リオドール

そして遅くなってしまって本当にすみません、【回避COに対する対抗CO無し確認了解】です

(163) 2008/06/17(Tue) 22:37:58

スナ イーヴ=アンスエル

もらった返答の返事を書いてたら、もう仮決定出てっし! 【仮決定了解】
まだカトリーヌの発言はねえな…。回避はどうなんだろ。

カイル>>113
もちろんそれも一理あるぜ。生かしといてラインを読まれる可能性はあるが、既に切り捨てる予定なら、赤ログでその辺りも話し合ってセーブするもんじゃねーかな。
一意見として心には留めておくぜ。

ハワード>>93>>96
丁寧な回答さんきゅな。俺も判断つけかねてるぜ。同意見だ。
白確しなくても襲われる可能性、確かにあるな…。これはちょっと俺もこれから心に留めとくぜ。

デュラン>>94
やっぱここらへんは、スタンスとか考え方の違いのかねー。いちお、俺の示唆した危険性もあるんだぜ、ってことは覚えといてくれると嬉しいぜ。
膝枕ならいつでも来いよ! ついでに肩揉んでやるからさ。

(164) 2008/06/17(Tue) 22:38:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 22:38:53

スナ イーヴ=アンスエル

カトリーヌ>>95
灰を狭める、大いに結構…、なーんて言うと思うか? お前が村人だとして、白がひとつ消えて灰幅が狭くなっても、メリットって果たして言えんのか? それなら黒吊ってくことを目的に考えるもんだぜ?

ディアス>>124
保守のために、だけじゃ正直理由が曖昧だぜ…。いまいちメリットとデメリットがわかんねーから、判断に困るが…。何があっても言えねーってんなら、無理強いはしないぜ。疑問は深まってっから、俺が生きてたらまた教えてくれな。

議事録読みつつ、本決定を待つぜ。

(165) 2008/06/17(Tue) 22:38:56

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

宣言しなければいけなかったのね…ごめんなさい…。
【わたしは占い師ではないわ…】

(166) 2008/06/17(Tue) 22:38:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>159っと…![...は、慌てて大量の白ぽをキャッチした。]
ぜーはー、な、何をするんだ。危ないし割れたら勿体無いじゃないか…!
だが、うん。ありがとう。頂くよ。
…白ぽって薄荷味じゃないか。サクリ中に白連打してると鼻にきて涙目になるんだよな。(しんみり)

はあ、仮決定が意味が無いじゃないか。流石にちょっとこれは気をつけて欲しいぞ色々と。集計する。

(167) 2008/06/17(Tue) 22:40:42

パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌ、既に手遅れだが、吊回避COは、非占い師COをしろという意味では断じて無い。よく考えて欲しい。よく考えて(二度言った

(168) 2008/06/17(Tue) 22:42:32

クリエ レニエル=リーベック

○▽も提出という事で、詳細バージョン。

■1.2●皇○弓 ▼盗▽皇
▽は●よりの繰上げ。○は冠と悩んだ結果弓に。半分パッションだけど今日の考察内容を見る限りイーヴよりキノのほうが細かく読みこんでいる感を受ける。冠が狼であった場合、いずれボロを出すであろうと感じる。イーヴもだが、上記理由で○弓とさせてもらったよ。
他中庸部分を占うというのも悪くない。強く希望しているのはセイレンとカイルの結果です。●▼に変化無しです。

GSは、申し訳ないですが夜明け後提出します。

(169) 2008/06/17(Tue) 22:43:41

アサクロ エレメス=ガイル

ちなみに追従気味、について突っ込まれそうなので先に言っておくが、▽魔にすると魔吊りの雰囲気にやや追従する形に見えるから追従気味と言った…ああ、もう昨日よりも酷いな…笑えない

これはどのような結果でも承諾せざるを得ない…迷惑をかけるくらいなら、な

(170) 2008/06/17(Tue) 22:44:05

チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
▼候補にしている私が言うのもおかしいかもしれない。だが君が村人ならば、身の潔白を知るのは君だけなのだ。確かにまだ2dで吊り手に余裕はあるかもしれない…だが出来るだけ諦めずに頑張ってくれると嬉しい…現にセイレン君は君の意見で変更をしているのだから。

(171) 2008/06/17(Tue) 22:45:20

剣士 イグニゼム=セニア

[鳥はエレメスを見。>>161]
…了解した。カトリーヌは鳩にしては喋っているほうだと…私は思うがな。
【カトリーヌの非占を確認】
…吊り希望を出した時曖昧にしたが、私もカトリーヌの自吊り容認発言が気になっていたと同時に、それが事実上の非能力者COであると認識していた。狼ならば白アピールの可能性もあると思っていた。だから吊り希望に挙げて試した。

(172) 2008/06/17(Tue) 22:46:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/17(Tue) 22:47:28

クリエ レニエル=リーベック

【仮決定確認済み・了解。】
ぼくが占い師であった場合はセイレンを占わせて貰うよ。
ぼくの▼希望とは違うけど強く反対する程の意見を出せる訳ではないので了解します。カトリの諦めの早さが気になる所でもありますので。

(173) 2008/06/17(Tue) 22:47:35

シーフ カイル=ウェイベル

>イーヴ
>>164ラインを読まれる事を懸念するなら黙らせて寡黙吊りに持って行かせるかなとも思っててね。一応聞いてみたくて。答えてくれて本当にありがとう。

>キノ
と、ところで▽盗の理由は正直な所どうなのだろう。まさか本当にスルーしたからではないよね?

(174) 2008/06/17(Tue) 22:51:12

剣士 イグニゼム=セニア

狼ならば初回吊りでいきなりLWになることを恐れて一か八か回避するという手もあるからな…。回避なしか。
正直、狼ではないかもしれないと思っている。だが占い師潜伏継続のために希望は▼カトリーヌのままにしておく。
[鳥はクラスターに鳴く。>>168]
「占い師は吊回避CO」なのだから吊り回避COなし=非占は当然だ。非占い師COせずに回避するなというのは無理だよ。

(175) 2008/06/17(Tue) 22:51:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>>>165:なんか勘違いしてるっぽいけど、俺が隠してる事と保守に走ったのはあんま関係ないぞ?
吊り先に関しては、酷い言い方すれば失っても痛手じゃないだろうと思った所を挙げた。
こういう言い方すると切り捨ててるみたいで嫌だったからな。保守・ローリスクローリターンって言ってる意味、分かって貰えたか?分かりにくいかな。

クラスター>>>168:言ってやるな。そもそも一声目で回避しなかった時点でまぁ分かってるし、セニアが>>158:で促したんだ。セニアは魔が占COしたら偽と断定出来ると思って促したんだと思うけど。

(176) 2008/06/17(Tue) 22:52:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル

結果が変わってしまった。色々台無しだ。…私が悪かったのか?
変わったため、一応、変わった後を併記するが、カトリが非占い師COをしてしまった。
【仮決定】22時時点 ⇒ 現時点の集計を反映した結果
●暗 ○皇 ⇒ ●皇 ○王
▼魔 ▽暗 ⇒ ▼暗 ▽魔
正直、22時半以降の申告を纏め権限横領で破棄したい気持ちで一杯だ。

(177) 2008/06/17(Tue) 22:54:18

チャンプ デュラン=ラウリオン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに無言のままそっとカモミールティを差し出した。

2008/06/17(Tue) 22:57:19

シーフ カイル=ウェイベル、パラ クラスター=ヴェルセンドルを遠くの物陰から申し訳なさそうに見ている。

2008/06/17(Tue) 22:57:53

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

・・・・・・・まずいな。
セイレンが占い師だとまずすぎるぞ・・・・・・。これは・・・・・・。
ほんとに破棄してくれ。

(*68) 2008/06/17(Tue) 22:58:25

剣士 イグニゼム=セニア

[鳥はクラスターに鳴いた。>>177]
クラスター、1つ。【まとめ役は多数決の結果出力マシンではない】よ。
仮決定後の変更など、反映されなくても当然だ。特に占い潜伏中かつ吊り回避無しとなった現状、決定変更は悪手だ。

まとめ役は村の意見も聞きつつ時に自らの判断を押し進めることも必要だよ。完全に多数決としてしまうと狼側に票操作を許してしまうからね。

(178) 2008/06/17(Tue) 22:58:29

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>あっ、追記。メリット:能力者を吊る可能性が低い。デメリット:狼を吊れる可能性も低い。
流石に初手で賭けに出る勇気は俺には無いわー。勇気と無謀は別だかんなっ!

クラスター>セニアも言ったけど回避CO無し=非回避COと同等だと思うぜー…大分疲れてんなぁ;
早く人狼全部とっ捕まえてゆっくり休めるといいな。

(179) 2008/06/17(Tue) 22:58:43

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すまないが、仮決定は22時のまま変更しないものとする。

【本決定の時間を23時30分に変更する】

異議のあるものは20分までに申し立ててくれ。

(180) 2008/06/17(Tue) 22:59:44

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

セイレン君が占い師だときつすぎるね…もしものときはきっぱり私を切ってくれて構わない、青。君が生き延びる事を最優先に。万一のときは私が吊られるだろうけれど、セイレン君に少しでも偽の印象を残せたらと思うよ。…彼の信頼度から厳しいだろうが…

(*69) 2008/06/17(Tue) 23:02:14

WS ハワード=アルトアイゼン

>クラスター
占いはともかくとして、夜明けまでは一時間ある。魔と暗で票が割れているなら、どちらかを選ぶという形にするのもありだと思うぜ。
といってもエレメス自身が諦めている節があって、エレメスにとっては余計なお世話かもしれないが・・・・・・・。
どちらが村人でも狼であっても、自吊りで即諦めは何も情報が残らない。
一時間あるんだ、がんばって発言してほしい。

(181) 2008/06/17(Tue) 23:02:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クラスター
……正直、申告を破棄しても構わんと思う…
まとめ役は負担の分、それなりの権限があって然りだ。

【本決定時刻の変更了解した。】

(182) 2008/06/17(Tue) 23:03:04

剣士 イグニゼム=セニア

だからまとめ役権限での変更有・無はクラスターに任せるよ。私個人は変える必要はないと思っている。

私も▽の希望提出が遅れたことを反省している。クラスター、色々と気苦労をかけて申し訳ない。代わりに勝てるよう全力を尽くすよ。
【本決定23:30了解】変更意見等はない。
雑感、灰の中ではディアルナの考えが一番共感できる。ここが狼でないことを祈るよ。

(183) 2008/06/17(Tue) 23:03:09

アサクロ エレメス=ガイル、に【本決定時間変更を了解】と囁いた。異論は特にない

2008/06/17(Tue) 23:03:59

WS ハワード=アルトアイゼン

俺のすれ違い人生はどうにかならないか……(しくしくしく)
ということで戻ったぜ。

【本決定時間変更了解】

(184) 2008/06/17(Tue) 23:04:36

剣士 イグニゼム=セニア

[鳥はハワードに鳴いた。>>181]
それはカトリーヌとエレメスの自由投票という意味だろうか?そうするとエレメスにも吊回避COを求めないといけなくなり、更にややこしくなるぞ。
カトリーヌとエレメスのニ択で希望再提出という意味なら別だが…こちらも回避COを求めなければいけない可能性がある。
…正直、夜明けまで1時間を切っているのでこれ以上の混乱は避けたい。

(185) 2008/06/17(Tue) 23:06:23

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【本決定時間変更了解したぜっ!】

ハワード>>>181:票が割れてる際、仮と本で結果が変わるのは有り得る事だけど今回だけは無しだと思うぜ?理由は分かるよな?

(186) 2008/06/17(Tue) 23:06:45

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

そうだな、襲撃先も変更なしで行こう。
どうやら仮決定は変わらないようだ、このままカトリが吊りになるようならば占い機能は半壊出来る、今日明日が正念場だ……がんばろうぜ。

(*70) 2008/06/17(Tue) 23:06:54

ジプシー ディアルナ=ミルツ、セニアと被ったー!

2008/06/17(Tue) 23:07:17

チャンプ デュラン=ラウリオン、【本決定時間変更を了解】…アクションですまないね

2008/06/17(Tue) 23:08:10

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、【本決定時間の変更了解】よ…。

2008/06/17(Tue) 23:08:55

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定時間変更了解だ】

そういえば…飴が残っているんだった。辛そうなのはうーん…。

(187) 2008/06/17(Tue) 23:09:32

WS ハワード=アルトアイゼン

>>185
二択のつもりで発言した、ここで自由投票にしても混乱するだけだろうし、暗と魔の間で揺れているものが多いように見受けられたからなぁ。
ただ全員の票が集まるとは限らないし、ここはまとめ役の独断でも多少はかまわないとも思った、まとめの負担は避けたいところだからいらない発言だったかな、混乱させたのならごめんなぁ。

(188) 2008/06/17(Tue) 23:10:05

アサクロ エレメス=ガイル、飴のほしい人間は言ってくれ、渡そう。

2008/06/17(Tue) 23:10:35

シーフ カイル=ウェイベル、スナ イーヴ=アンスエルに話の続きを促した。

2008/06/17(Tue) 23:10:58

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

仮決定が初期のものになって命拾いといったところか…正直、生きた心地がしなかったよ。セイレン君が占い師と決まったわけではないが、クラスター君に感謝だな。ああ、今日明日は正念場だ。頑張っていこう、青。

(*71) 2008/06/17(Tue) 23:11:42

パラ クラスター=ヴェルセンドル

纏めにある程度の権限が役割的にあるとはいえ、現状を伝達せずに決定だけ言うのは詐欺だと思うのでね。こういう票の変化があったということは情報にもなるだろう。自分の考察に必死だと全体を俯瞰することは困難でもあるし。本決定時間をずらしたのは単なる紳士としてのポリシーみたいなものだ。
ふ、だがエレメスは覚えておけよ?次は無いからな…!

(189) 2008/06/17(Tue) 23:13:24

冠 キノ=リオドール

カイル>
>>174さすがにこんな場になってスルーされたが理由ではお前何言ってんだちゃんと考えろよ、になってしまうだろう?[...は苦笑し]
1d段階ではまだ思ったことをパっと言ってる感じが見られていたが、本日になって全体の意見を見てそこから精査し発言して取っているように見えている点は好印象、中がGSからとの1d占先でからの合わせての▽とした、また明日以降互いに生き延びることが出来たならばもっと深く読み込んで行きたい、その際は宜しくお願いしたいな
クラスター>
■1,2共に提出自体が遅くなってすまない、纏め役であるものに負担が掛かってしまうことを軽く見ていた事を申し訳ないと思っている。もっとしっかり出していける様に努力をしていきたいよ・・・それから
【仮時間の無変更確認】【本日の本決定時間確認】共に了解した。宜しくお願いするよ

(190) 2008/06/17(Tue) 23:13:32

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定時間変更了解】

ディアス>>176>>179
あ、なんだ、保守発言とは別々なのか。んじゃ、能力者、狼を吊る可能性が低い理由も聞いていいのかな?

(191) 2008/06/17(Tue) 23:15:56

マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
………提出が遅れてしまってごめんなさい…。

安全策のデメリットを考えると…どうしても……候補がでなくて…ごめんなさい。

でも今回の仮決定を変えるのは…難しいです。仮決定の●▼は僕の当初の希望とほぼ一緒なので問題はありません。

(192) 2008/06/17(Tue) 23:17:31

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

まずいな、あせってライン作っちまった。
セイレンが占い師でないことを祈る。

ディアの突っ込みの返答は悩むな……。
アクションで返しておこう。

(*72) 2008/06/17(Tue) 23:17:53

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツに「今日発言する内容じゃないと思うから夜明け後に返事する」

2008/06/17(Tue) 23:18:35

アサクロ エレメス=ガイル

>クラスター
そうだな…次は、無いな
[...は申し訳なさそうに苦笑して、肩をすくめた]

(193) 2008/06/17(Tue) 23:20:00

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

苦しい戦いをさせてしまいますね…
もっと狂人として、お2人の力になりたかったです…

(*73) 2008/06/17(Tue) 23:21:58

シーフ カイル=ウェイベル

>キノ
回答ありがとう。しかし1d●盗理由もスルーについてだったような気がするんだがとりあえず置いておこう。▽は▽だ。これをどう返して行けるかが明日の課題だ、勿論…生きていたらの話だが。

(194) 2008/06/17(Tue) 23:22:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、時間だが仮決定に異議は無さそうなので本決定を7分前倒しする。

【本決定】
▼魔 ●暗 ○皇
【占い師以外は投票先を 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン にセットすること】
【占い師は投票先を パラ クラスター=ヴェルセンドル にセットすること】
【占い師は アサクロ エレメス=ガイル を占い先にセットすること】
【占い師がエレメスかレニエルの場合は 皇騎士 セイレン=ウィンザー を占い先にセットすること】

★【】を上から順に見ていって、投票欄&能力欄のチェックをしてくれ。確実によろしく頼むぞ

(195) 2008/06/17(Tue) 23:23:12

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>>>191:お前意外と食い下がるな(笑)まだ喉余ってるから喋るな。
まぁ完全に別々じゃないけど、基本的にはさっき言った理由で議題は提出してる。理由は聞かれても、「俺から見てそう感じた」としか言いようが無いぞ?
俺にとっては潜伏能力者なのか潜伏狼なのかの判断はつかない。だから潜伏っぽいなーって奴を省いた結果だ。狼吊ろうとして実は占や狩でしたーとか俺やだぞ!
だから魔が第一候補。皆もさんざ言ってるけど、カトリーヌは非能力者COに近い発言をしたからなっ。
ぶっちゃけ第二はイーヴじゃなくても良かった。ほとんど皆似たり寄ったりだったから、ここで俺が内緒にしてる引っかかった部分を元にイーヴを抜粋したんだ。完全に別じゃないってのは、そゆこと。

(196) 2008/06/17(Tue) 23:24:17

スナ イーヴ=アンスエル、シーフ カイル=ウェイベルに、「あ、飴さんきゅな! お礼になでなで!」と、ぐりぐり

2008/06/17(Tue) 23:24:18

シーフ カイル=ウェイベル、スナ イーヴ=アンスエルどういたしまして!ってこ、子供扱いするな!(真っ赤

2008/06/17(Tue) 23:25:00

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あっ、しまったすれ違ったー!;
【本決定了解&セット完了だっ!】

(197) 2008/06/17(Tue) 23:25:23

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定了解】

まとめは大変だな…。お茶将軍、今日は俺が茶淹れてやるよ!
[...は、キッチンに駆け込んでガチャガチャしている…]

(198) 2008/06/17(Tue) 23:26:07

WS ハワード=アルトアイゼン

【本決定了解】
【カトリーヌを投票先にセットした】
【占い師であればセイレンをセット了解】

まとめ、おつかれさん。
俺のカートに入ってる白ポは作ってもらったやつだからいろんな味が混ざってるぞー。
甘いのがすきだからミルク味とか、ヨーグルト味とか……後何があったかなぁ。
まぁ楽しんでくれ(にぱー)

(199) 2008/06/17(Tue) 23:27:00

スナ イーヴ=アンスエル、シーフ カイル=ウェイベルを見て、「可愛いなぁ、オイ」とニヤニヤしている。

2008/06/17(Tue) 23:27:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル、スナ イーヴ=アンスエルを、心配そうな目で見ている。

2008/06/17(Tue) 23:27:37

アサクロ エレメス=ガイル、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、【本決定了解】した。

2008/06/17(Tue) 23:28:11

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

指差し確認!(ビシィ)
襲撃先は【レニエル】確認OK。


黄、お疲れ様。
大丈夫、助け合ってこその狂人さ、黄は十分俺たちにできないことを助けてくれたよ。
俺は人に突っ込むのが苦手でなぁ。
いろいろ学ぶことも多かった、今後狂人扱いしたりひどいことを表で言うかもしれないが……勘弁な。

(*74) 2008/06/17(Tue) 23:28:56

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【本決定了解よ…】


今更だけどこれだけ…。
>イーヴ>>165
>>95については盾>>138>>141を見てもらえるかしら…。おそらくそれでわかってもらえると思う…。

(200) 2008/06/17(Tue) 23:29:08

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本決定了解・セット完了した】

クラスター君、まとめ役お疲れ様だね。
君にかかる重責は如何ほどかと思うと…私も微力ではあるが出来る限り協力したいと思っているよ。

(201) 2008/06/17(Tue) 23:30:19

剣士 イグニゼム=セニア

【本決定了解】【セットも完了している】
今日は大事な日だ。くれぐれも投票ミスはないように願いたい。特に占い師(偽を含む)はな。
真占い師を確認してから「投票ミスしました、自分が占い師です」…なんてCOは…勘弁してもらいたい…。
[黒い鳥はカトリーヌに鳴いた。]
短い間だったが…世話になった。貴女が人であれ狼であれ、いずれ、また会える日を祈る。

(202) 2008/06/17(Tue) 23:32:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌ>
それだけでなくていいぞ。ばりばりと突っ込むといい。カトリーヌが狼に痛手をくれてやれるのは30分だけだからな。
そうだ、すまない。忘れていた。【カトリーヌの投票先は私以外の適当に怪しい奴へ投票】してくれ。

(203) 2008/06/17(Tue) 23:32:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに話の続きを促した。

2008/06/17(Tue) 23:33:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解した】と【投票セット完了した。】

>ハワード
……占い先が俺になるのは、レニエルとエレメスが占のときだけだぞ。要らぬ世話かもしれないが、一応言っておく。

(204) 2008/06/17(Tue) 23:33:37

クリエ レニエル=リーベック

【本決定了解。セット指差し確認済み】

夜明け後も、寝るまでは議事を追えるから大丈夫だよ。その後はどうなるかわからないけど、なるべくがんばるから!
カトリ、これ持ってお行きよ!
つ[レニさん手作りクッキー]

(205) 2008/06/17(Tue) 23:33:53

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

【襲撃先:レニエル=リーベック】確認したよ(微笑

>黄
気にする事はない、君からは多くのことを学ばせてもらった。それは今後戦う上での糧となろう…青が言うように表では君を貶める発言をしてしまうかもしれない、だが心から君に敬意を払っているよ。

>青
襲撃先確認…そして今日という日を生き延びた事に乾杯、だ(赤ワインのグラスを差し出し)黄、君も別れの杯になるが飲まないかい?(微笑

(*75) 2008/06/17(Tue) 23:34:03

シーフ カイル=ウェイベル

【本決定了解・セット完了だ】
なんか、ちょっと複雑だな…。
イーヴ、俺も熱いお茶もらえるかなー…。

(206) 2008/06/17(Tue) 23:34:45

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

黄はクラスターにセットしたんだよな?
これで あれぇ騙りどこー! になったら俺泣くよ! めそめそと!
占い守護鉄板は勘弁だぁ。

まぁ……黄がいなくても泣くんだけどさ(にぱ、と笑ったがあまり笑えていないようだ)

(*76) 2008/06/17(Tue) 23:35:38

ジプシー ディアルナ=ミルツ

カトリーヌごめんな…いっぱい美味い飯くれたのにな。人間でも狼でも大感謝だったんだぜっ!
クラスターや他の村陣営の皆と力合わせて狼捕まえてやっからさ、それまで…ゆっくり休んでてくれよな!
狼だったら…墓にほねっこ供えてやるから!

(207) 2008/06/17(Tue) 23:35:40

冠 キノ=リオドール

【本決定確認了解】と【セット先を確認了解】したよ
クラスター>
纏め役は神経使うよね、これで少しでも癒されたらいいな[...はイドゥンの林檎を奏でた]

(208) 2008/06/17(Tue) 23:36:05

マジ ラウレル=ヴィンダー

【本決定了解しました。あとセット完了です】

ハイウィズさんごめんなさい…。
チーズケーキありがとうございました…美味しかったで、す…。

(209) 2008/06/17(Tue) 23:36:12

スナ イーヴ=アンスエル

ディアス>>196
そりゃ、俺自身のことだからな、納得いかねーことはどんどん聞くぜ(笑)喉もちょっと残ってるみたいだったからな。
半分はパッションだけど、もう半分はちゃんと理由があるみてーだな。カトリーヌに関してはかなり納得した。セニアやお前が言うまで気付かなかったが、能力者じゃねーって言ってるようなもんだな、カトリーヌの吊りコワクナイ発言は。
俺に関して引っ掛かる部分は、さっきも言ったとおり、いつか教えてもらうことにするぜ。何度もさんきゅな!

(210) 2008/06/17(Tue) 23:36:14

WS ハワード=アルトアイゼン

>セイレン

・・・・・・・・Σ
ぼけた、すまん。
【エレメスをセット確認】だ・・・・・。
二つを取り混ぜてしまった。

(211) 2008/06/17(Tue) 23:36:56

WS ハワード=アルトアイゼン

カトリーヌ、お疲れ。吊り先候補にあげてたけど、もっと発言を聞いて判断したかった。
カトリーヌは食べることが好きだし、ちゃんと料理いっぱい用意しておくからなぁ。

(212) 2008/06/17(Tue) 23:39:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル、MHPが20kを超えた。

2008/06/17(Tue) 23:40:38

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

青、紅、本当にありがとう
きちんと最後まで全力を尽くせなかった事が悔やまれて仕方ないよ…
きっとまた、お2人とは別の村で一緒になれると信じてる。また、一緒になりたい。
ぼくはきっとこの村を最後まで見届ける事が出来無い…読むのはきっと、この村が終了した後になってしまうかもしれない。
眠るまで、ちゃんと見て居るからね

(*77) 2008/06/17(Tue) 23:40:48

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

青、大丈夫です。既にクラスタへの投票にあわせてあります。
ぼくの出来る最後の仕事です、ぬかりは、ありません。

(*78) 2008/06/17(Tue) 23:41:32

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

俺はそんなにセイレンを食いたかったんでしょうか。
いいえ素ボケです。
オオボケこきました黒要素になったら本気で泣く。むしろ泣いてばかりだなぁ俺……。
レニ襲撃については、議題いかんによって発言するけど「真・狂」判断は難しいって感じで発言する予定だ。
悩んで生存させたところで占い師襲撃といこうぜ。
GJ出ても明日は怖くない、吊り手計算上は問題ないからな……。

(*79) 2008/06/17(Tue) 23:42:47

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*75
ありがとう、そう云って貰えると、とても嬉しい!

(*80) 2008/06/17(Tue) 23:43:03

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥は深く深く溜息を吐いた。]
…投票セット先を口にするな。

…これだから潜伏案は嫌いなんだ。能力者に潜伏するスキルがあっても周囲に能力者を潜伏させる配慮がなければ何の意味もなさない。
今回は共有者がいないし、占霊両方表に出してしまうのが心配というのもわかるが…それならば最後まで潜伏させてやってくれないか…。
[鳥は二、三度旋回した。]

(213) 2008/06/17(Tue) 23:43:08

チャンプ デュラン=ラウリオン

>カトリーヌ
クラスター君が>>203でも言っているが、何か遺言があったなら遺して欲しい。それが狼陣営を追い詰める推理の糧ともなる…

[...は沈痛な面持ちで視線を落とした]

(214) 2008/06/17(Tue) 23:43:14

スナ イーヴ=アンスエル

[...は、キッチンから意外にマトモそうな中国茶を持ってきた]
俺この、透明なポットの中で花が咲くみたいに、ふわーってなるやつが好きなんだよな!
[クラスターと、希望があったカイルに茶を注いだ]
飲みたい奴はどんどんもってけよー。

カトリーヌ、…可愛い子を吊るのはきちぃな…。>>200も見たぜ。よかれと思って灰を狭めることを考えてたんだな。
あぁ、いつかの話しに出た、モスコビア土産、渡しとくぜ。
つ[水晶鏡][しおれないバラ] …どっちも店売り、とかつっこむなよ!?

(215) 2008/06/17(Tue) 23:43:20

マジ ラウレル=ヴィンダー、「………ぇえと…大丈夫ですかパラディンさん。HPが大変です」

2008/06/17(Tue) 23:44:21

シーフ カイル=ウェイベル、マジ ラウレル=ヴィンダー、多分イドゥンの林檎の影響じゃないかな…。

2008/06/17(Tue) 23:45:13

ジプシー ディアルナ=ミルツ

イーヴ>>>210:おう!いつかはちゃんと話すから悪いけど待っててくれな!!
あと、ありがとな。イーヴと何回か会話交わしてちょいお前の印象変わってきた。
やっぱ直に話すのが一番分かりやすいなっ!
喉枯らすから全員にやれる手法じゃねーけど(笑)

ΣクラスターVit型かっ!イドゥンで凄い事になってるぞ!?

(216) 2008/06/17(Tue) 23:45:34

チャンプ デュラン=ラウリオン、剣士 イグニゼム=セニアの肩を優しく叩いて微笑んだ

2008/06/17(Tue) 23:45:34

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

じゃあ、ワインもらうよ。

黄、君と紅と一緒に過ごせたことに感謝を。
また会える日まで……おやすみ。

(*81) 2008/06/17(Tue) 23:46:01

スナ イーヴ=アンスエル、パラ クラスター=ヴェルセンドルのHPが滅茶苦茶羨ましい。後衛のHPなんてたかが知れてるぜ!

2008/06/17(Tue) 23:47:11

マジ ラウレル=ヴィンダー、剣士 イグニゼム=セニア「あまり…その、…頑張りましょう…???;」

2008/06/17(Tue) 23:49:01

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
最後まで抜かりのない黄。君は本当に頼れる仲間だったよ。君の事は美味しく頂いてしまうが…とても複雑なのだ…とてもね。昨日の恍惚を味わえると同時に無二の仲間を失うのだから…(悲しげに微笑む)

>青
これは単純なミス…夜明け前で少々焦っていた、で通る範囲だと思っているよ? 村人でも勘違いするだろうしね。事実、私など細かく書くと間違えそうなので簡潔にしか書かなかったのだから。(くすくす

(*82) 2008/06/17(Tue) 23:49:03

アサクロ エレメス=ガイル

そうだ…少しだけ俺も言っておこう

>>90で狼同士のライン切りに見える…と言っていたけれど、それは俺=狼という前提だろうか?
一応言うけれど、俺の基本的な考え方は常に疑え…なんだ。徹底できていない部分もあるだろうけれどな。白過ぎても黒すぎてもどこか違うんじゃないかと疑ってかかっているつもりだ。
だから鍛の事は白っぽいけれど疑ってかかっている。GSで黒側の皇も白の可能性はしっかり考えてあるし、セニアが黒の可能性も同様に
何も信用していないわけじゃないけれど、完全に信用しきるのもどうだろう、と思っているせいだ
いつ何処で何が起きるか分からない…ある意味一番の原因の俺が言うのも何だがな

(217) 2008/06/17(Tue) 23:49:27

スナ イーヴ=アンスエル、ジプシー ディアルナ=ミルツに、照れ笑いを返した。

2008/06/17(Tue) 23:49:44

剣士 イグニゼム=セニア

[黒い鳥はクラスターのHPに目を丸くした。]
……流石はパラディン…だな。素晴らしい。
[デュランに撫でられ、デュランの周りを旋回した。]
…ええと、ありがとう、だろうか。

茶を飲みたいが…この姿ではな。宿に戻れたらゆっくりと飲むことにするよ。

[黒い鳥は時計を見上げた。後10分。何を思ったか一度鳴き、翼を広げて窓の外へと*飛んでいった*。]

(218) 2008/06/17(Tue) 23:50:40

冠 キノ=リオドール

クラスター>
ΣイドゥンでMHP20K越えってどんな体してるんだ[...は弾き終わったのか楽器を横に置いた]

(219) 2008/06/17(Tue) 23:50:50

シーフ カイル=ウェイベル、スナ イーヴ=アンスエルに礼を言って必死に茶を冷まして飲んでいる。

2008/06/17(Tue) 23:50:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル、スナ イーヴ=アンスエル「お茶を頂こう。」と何事も無かったかのように茶を啜った。

2008/06/17(Tue) 23:52:29

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

…そうだね、青。真・狂の判断は難しい…それが尤も無難であり村人らしい反応だろうね。4dはできるだけ占い師の襲撃でいこう。それならば明日候補に挙がっても、GJの危険はあるがそこまで怖くはない。

黄、君という仲間に出逢えた奇跡に乾杯。
そしてまた逢える日を心待ちにしているよ…おやすみ。

(*83) 2008/06/17(Tue) 23:52:39

パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌは忙しくても鳩で議事録をマメに見てくれていたし、狼を探すために果敢な姿勢を取っていてくれた。私としては吊るよりも占いたかった。仮決定がぶれた時、そこで悩んでしまったのもある。今も含め、今日は少し大人しいのが残念だが、お疲れ様だ。そして、済まない。許せとは、言わない…。

(220) 2008/06/17(Tue) 23:53:10

クリエ レニエル=リーベック、ジプシー ディアルナ=ミルツの隣にパンダをかぶって座りこんだ。

2008/06/17(Tue) 23:54:51

クリエ レニエル=リーベック、「怖いといけないと思って!ほら!パンダだよパンダー!」

2008/06/17(Tue) 23:55:37

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【投票先を盾以外にセット】了解よ…。

>クラスター
飴をありがとう…。せっかくもらったけれど、2日目までの情報だけではわたしではお手上げだわ…。でもあなたにはしっかりサポートしてくれる人達がいる…大丈夫よ…。
まとめ役は想像以上に大変のようだけれど頑張って…。

あとをよろしくお願いするわ…。
[...は皆に向かって深々とお辞儀をした]

(221) 2008/06/17(Tue) 23:55:57

クリエ レニエル=リーベック、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに、お揃いのパンダをかぶせた。

2008/06/17(Tue) 23:57:09

ジプシー ディアルナ=ミルツ、クリエ レニエル=リーベックと並んでパンダ姿をカトリに披露!

2008/06/17(Tue) 23:57:16

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

ありがとう青
ありがとう紅

ぼくの全てを、2人へ。

お2人の健闘を、ずっと祈っています。
…おやすみなさい

(*84) 2008/06/17(Tue) 23:57:31

アサクロ エレメス=ガイル

すまない、カトリーヌ
何か言葉をかけてあげたいんだが、俺にその資格があるとも思えないし、言葉をかけても謝罪の句ばかり浮かんでしまっていい言葉が浮かばないんだ。
…ただ、君の事はとても気に入っていた

[...はカトリーヌの手をとり、自分の胸に当てた]

このぬくもりを…俺は忘れない

(222) 2008/06/17(Tue) 23:57:33

スナ イーヴ=アンスエル

エレメス>>217
お前が狼の場合も、狂人の場合も考えた。ハワード自身から理由は聞いたが、1dで●剣○暗にしたのが、どーも違和感あるんだ。俺は占い先は二人とも同じ理由から選ぶことが多いタイプだから、かな。
んで、SGや白狼の理由を出したことで、更に違和感が深まってる感じ。説明してもらって、筋は通ってんだけどな。パッションでもあるぜ。正直悩ましい。
回答になりきれてない回答だけど、こんなとこかな。まだ疑問だったら言ってくれよ。善処すっぜ。

セニア>
遅くまでごくろーさんだなぁ…。帰ったら温めなおすからだいじょーぶだぜ。それくらい俺でもできっからな!

(223) 2008/06/17(Tue) 23:57:40

WS ハワード=アルトアイゼン、静かにお茶をすすっている。

2008/06/17(Tue) 23:58:08

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>クラスター>>220
ギリギリまでと思って議事録を読み返していたんだけれど…役に立たなくてごめんなさいね…。

クラスター。あなたの決断はきっと未来を切り開くわ。
…頑張ってね。

(224) 2008/06/17(Tue) 23:59:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby