WereWolves Of Noir


17 大樹の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

青、黄。お帰りコールありがとう。仲間がいるというのは心強いものだ…正直なところ、こんな感覚は初めてだよ。
青のタイミングは村人としてみても問題ないと思うが、そうやって凹む君の姿を見て可愛いと思ってしまった私は不謹慎だろうか(微笑

占い先はセニア君にしたいところだが、ここで私が●剣を挙げるのはタイミング的に危険だろうか…少々もう一度議事録を読み込んでくるとしよう。

(*32) 2008/06/16(Mon) 17:17:09

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
この国って結構占霊重視、狩人非重視だな…。他国に出入りして違いがよくわかった。
「灰狩人を保護するために絶対に狩人じゃない占い師をローラー開始」…とか、よく見る光景だったりする…。

む、独白が足りない。

(-66) 2008/06/16(Mon) 17:20:19

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>紅
それが村人としての意見なら問題ないんじゃないだろうか、発言時間と意見がそろったところでラインと見られるかまでは人によるな・・・・・・。
保留にするのであれば全員の意見がそろってから■4は出したい、という意見で問題ないだろう。
今のところ判断材料は少なすぎる、早めに出す必要は仮前2時間ぐらいにいるのであれば問題ないと思う。だからあえて後回しにしても問題ないし好きなタイミングでいいと思うよ。

(*33) 2008/06/16(Mon) 17:25:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

>レニエル
>>133基本姿勢は狩回避なしでいきたいと個人的には考えている。能力者を失う事は避けたいからね。>>131で君が言うように、局面次第で受け取って貰えると嬉しい。

さて…質問を見落としていては申し訳ないな。もう一度議事録を読み直してこよう。

(135) 2008/06/16(Mon) 17:30:38

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー


>>59の後半が引っかかって仕方がない。ただの疑心暗鬼か?
不安を煽る狼陣営に見える。

引っかかる言動もちらほら…
>>66「まだ甘いか」>>93「言うだけ言ってみただけ」
>>130の指摘にもある暗>>95「取り合ってくれるならそれなりに」
>>113「場を混乱させてしまうのは本位ではない」
追及は剣錬盾術、剣鍛は占い先にあげている。
…十二分に混乱している感が否めない。俺だけか…?

もうひとつ>>113「占ってもらう分には別に構わない」…狂人か?

(-67) 2008/06/16(Mon) 17:37:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/16(Mon) 17:42:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クラスター
霊確定したな。……負担を掛けるだろうが、頼む。

占い希望の表を貼っておいた。暫定で出ている分のみの記入だが、参考にでも。

(136) 2008/06/16(Mon) 17:45:52

クリエ レニエル=リーベック

ハワード>>122
ようは白確狙いなのではなく白狼狙いという事?でも>>125では多弁白確狙いだと言うね。本心は多弁白確狙いという事でおっけー?
何かのついでに教えておくれぃ〜

ディア>>134
色んなスタイルの子が居るってんで良いと思うよ。
疑問があれば聞くし、質問されれば答える…頑張って狼見つけていこうぜっ!ぼくも馬鹿だから安心せぃ!(えっへん)

デュラン>>135
成る程、デュランの考えるスタイルは理解できたよ。回避無し=絶対回避すんなよコノヤロー!って考えかと思ってた。ぼくの考え違いごめんちゃい。
この件に関しては解決したよ。回答感謝!

(137) 2008/06/16(Mon) 17:49:06

【独】 クリエ レニエル=リーベック

セイレンが甲斐甲斐しく纏めたり表を作るのは優しさかぃ?それとも何か別の?

これも一応覚えておくカァ。

(-68) 2008/06/16(Mon) 17:50:04

クリエ レニエル=リーベック、「採ってきたカラフルきのこ、これきのこ汁にでもする?」

2008/06/16(Mon) 17:51:25

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>青
ありがとう、もう少し様子を見てから●○を出そうと思う。

★現段階での村人視点意見

●剣○盗
剣はここ数日の議題を見る限り、議題の中心的位置にいるように感じた。それは盾も同印象なのだが、彼は既に確霊している。同様に多弁であり尚且つ鋭く先を読んで意見を発してくれる剣の白確があると、確白した場合弁当の危機も増すが、ミスリードの不安も消え、安心して意見を聞く事ができる。
盗に関してはまとめ吊の意見が少々違和感として残っている。返してくれた意見には納得できたのだが、違和感解消の為に確白がほしい。
また剣>>118は私にも当てはまるだろう。私はもし盾霊確とならなければ●盾○剣だった。それが繰り上がり、○に違和感の有る盗が来たと考えてくれれば嬉しい。

(*34) 2008/06/16(Mon) 17:52:43

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

成る程、紅>>*34の意見は了解です。
俺はスタイル的に白確狙いの占希望は突っ込みますので気を悪くしないでくださいね?

剣狂であった場合どうする?の突っ込みが来た場合の返答も考えておいて損は無いかと思います。

(*35) 2008/06/16(Mon) 18:01:45

WS ハワード=アルトアイゼン

>レニエル
>>137 あくまで白確定狙い、もしここで狼にあたれば万歳というところだな。パンダでCOの確立は低いと見ているし、COが来ても情報が増える。もし狼に当たったなら吊るだけで狼をLWにできる。村人ならば、多弁が白確定する。十分利点があると思って希望を挙げたつもりだ。
今のところ判断材料が少ないせいもあるかな、この人がどうも怪しい! と思えば黒狙いで希望を変えるかもしれない・・・・・・まだ全員の意見が出きっているとは言いがたいしなぁ〜。

(138) 2008/06/16(Mon) 18:03:15

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>黄
あ、勝手に返事しちまった。村人として答えてるつもりだけど俺の村人視点はこんな感じかな。
何かフォローしたほうがいいところがあったら遠慮なく言ってくれ、見落としがあるかもだしなぁ。

>紅
意見とスタイル的には問題ないと思う〜。

(*36) 2008/06/16(Mon) 18:06:19

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*36
無問題ですっ!
勝手に返事した方が村視点になりやすいのでその方がGJです。
微力ながら…気付いた事があったらお知らせします

(*37) 2008/06/16(Mon) 18:09:20

スナ イーヴ=アンスエル

たっだいまあああああ!
[...は、扉を蹴破って帰ってきた。扉がみしっと軋んだ気がした]

聞いてくれよ。帰り道でさ、「拾ってください」って箱に仔猫が三匹入っててさ…。灰色と白の三毛猫だったんだ。連れて帰りたかったけど、普段の俺の下宿先、ペット禁止なんだよなーー!!!

ま、世間話はともかくだ。霊確定したのか?
クラスターはまとめんの大変だろうが、手伝えることは皆でやって、負担減らせるといいよなー。
んじゃま、溜まりに溜まってる議事録を読んでくるぜ。時間かかるけど勘弁な。
あとこれ土産。今晩の夕メシに頼むわ。
つ「おいしい魚」

(139) 2008/06/16(Mon) 18:13:27

クリエ レニエル=リーベック

ハワード>>138
回答感謝です。ハワードの考える白確狙いの理由と利点は理解しました。判断材料がまだ少ない事も頷けるよ。
個人的には白狙いで占は使いたく無いと思って居るんだ。黒だと感じた人を占って狼見つけていくほうが良いとぼくは考える。…が、それでハワードや皆が安心するっていうなら反対はしないよ。この件に関しては一時解決済みとしておくよ〜。

(140) 2008/06/16(Mon) 18:17:41

クリエ レニエル=リーベック、スナ イーヴ=アンスエル「お前ごとぼくん家で面倒みてやろうか!?」

2008/06/16(Mon) 18:18:13

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
>>*35ああ、勿論どんどん突っ込んでくれて構わない(微笑)その方が他の人間の疑問点解消にもなるだろうからね。

>青
了承ありがとう。赤ログを無駄に使っていないか不安はあるが…

★剣狂であった場合?への返答メモ
無論、剣に限らず確白が出たからといって100%安心できるものではないね。皆そのことは念頭に置くべきだと考えているよ。
但しこの場合、騙が確実に狼となる。状況次第(例えば確白が増えた場合)だが、占ローラーを視野に入れる事でその不安は解消されると思っているよ。

(*38) 2008/06/16(Mon) 18:20:55

クリエ レニエル=リーベック

んー、議事録を追って見てるけど、セニアはやはりちょいと気になる存在かな。
言ってる事も戦術的にも概ね理解は出来るし納得出来る部分が多い。俗に言う前衛型。狼としては初日から目立ちしすぎだ。ほぼ白だと予想…
が、>>123"突っ込みの手を緩めている"意図が掴めない。★緩める必要性ってなんだい?語調の問題かい?喉きつそうだから何かのついでの返答でいいよ。


エレメスは、申し訳ないが意見が右へ左へ流れすぎていて掴めない。現状最黒に近く見える。よって今日占って白黒判断つけるよりは、厳しいが明日の▼に回したい。勿論今後の質疑応答・議事回答次第だけどね。


■4.に関してはもうちょい保留させて欲しい。21時までには必ず出すよぃ〜♪

(141) 2008/06/16(Mon) 18:23:04

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

紅の微笑にちょっとクラっとしました。(赤面

ちょいと表で喋りすぎたんで表は少し黙ります。

(*39) 2008/06/16(Mon) 18:24:32

ジプシー ディアルナ=ミルツ

っとと、遅くなると悪いんで先にかいつまんで議題だけ回答するな
■4.●錬○術
中庸から抜粋だ。ステルス狼狙いだな。理由はクラスターという確白がいる以上、もう一人確白作るよりは狼を狙いたい。んでもって狼はあんま動くと初回占い、黙ってると初回吊りの可能性が上がるから中庸に少なくとも一人はいるはずだ。二人とも多弁、あるいは寡黙って可能性は低いと見て一番Hit率の高いトコに当てた。レニ(って呼んでいいよな!)やラウレルを疑ってるわけじゃないんだけど、ごめんな。

(142) 2008/06/16(Mon) 18:24:48

クリエ レニエル=リーベック、喉温存!かつ夕飯準備〜♪(台所へパタパタ…)

2008/06/16(Mon) 18:25:50

クリエ レニエル=リーベック、ジプシー ディアルナ=ミルツ「おう!レニって呼んでちょぉだい〜」くねくね

2008/06/16(Mon) 18:28:07

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

・・・・・・見逃してた。

>>*32
かわいくはないぞっ、ただの素ボケだ!
おまぬけすぎる・・・・・・。

(*40) 2008/06/16(Mon) 18:30:27

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベックのくねくねダンスを見つつ、おでかけ。また夜にな〜。

2008/06/16(Mon) 18:32:54

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

さて、と。俺はコアタイムが若干ずれてるんで仮時間前後までいなくなる可能性が高い。
何度か覗けるとは思うが完全にいないようなら表で基本的に発言しておくよ。
今日は占いに当たりそうにならない限り票操作も必要なさそうだし、様子見で問題ないかなあ。

(*41) 2008/06/16(Mon) 18:35:02

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
>>*39私はもう四十三なのだが、そう言って貰えるのはなかなか気分が良いものだね(くすくす)

>青
>>*40おや? 素ボケこそ可愛いものだと私は思っているのだが…そして見逃していたという点でもね(愉しそうに頭撫で)

もう少し意見が出揃ってからと思ったのだが、19:00過ぎに一旦席を外さなければならない…20:00迄には戻るが、故に離席直前に>>*34を出していこうと思う。今のところ占からは外れているが…残りの人間がどう出てくるかだね。

(*42) 2008/06/16(Mon) 18:36:23

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩
クラスターが霊で確定したのね…。まとめ役をお願いするわ…。
補習授業でGHに来ているの…まだ帰れそうにないわ…。もしかしたら仮決定に間にあわないかもしれないから…占い先だけ出しておくわ…。
■4.●弓○皇
時間の制限もあるだろうけれど…2人共もっと話せる人に思えるわ。なんだか発言をセーブして…わざと紛れ込んでいるというふうに見えるから…。ほとんど勘よ…。

(143) 2008/06/16(Mon) 18:39:21

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>レニエル
>>1:86を読んで考えたわ…これで答えになっているといいけれど…。
わたしが>>1:49で答えた「占の2日目黒発見時CO」は潜伏を前提としたもの…。でも霊が確定したのならば遅かれ早かれ狼陣営は占騙りを出してくるでしょう…。ならば3日目投票COではなく2日目にCOをしてもいいと思う…理由は早い段階で狩人以外の能力者が判明することで灰が狭めやすくなるから…。
3日目まで待たないのは…可能性は低いけれどパッション▲が怖いからよ…。
というわけで■2.を変更するわ…。
■2.【占の占回避は本日は無し】【占は2日目CO】

さて…じゃあ休憩を終えて引率の続きをしてくるわ…。晩ご飯が足りなかったら…レニエルにお願いしてちょうだい…。

(144) 2008/06/16(Mon) 18:43:13

チャンプ デュラン=ラウリオン

正直なところまだ判断材料が足りないのだけれどね。今日休んだ理由を寺院に報告しなければならないのだ(苦笑)。21:00頃迄には戻る予定だが、その前に現段階での意見を出していこう。

■4.●剣○盗
剣はここ数日の議題を見る限り、議題の中心的位置にいるように感じた。それは盾も同印象なのだが、彼は既に確霊している。同様に多弁であり尚且つ鋭く先を読んで意見を発してくれる剣の白確があると、確白した場合弁当の危機も増すが、ミスリードの不安も消え、安心して意見を聞く事ができる。
盗に関してはまとめ吊の意見が少々違和感として残っている。返してくれた意見には納得できたのだが、違和感解消の為に確白がほしい。
また剣>>118は私にも当てはまるだろう。私はもし盾霊確とならなければ●盾○剣だった。それが繰り上がり、○に違和感の有る盗が来たと考えてくれれば嬉しい。

では申し訳ないが、私は一旦出かけてくる。食欲はあまりないのでね、夕食は考えなくても構わない…ああ、クラスター君の水出し紅茶を持っていこう。

(145) 2008/06/16(Mon) 18:48:43

チャンプ デュラン=ラウリオン、にこやかに微笑みながらワープポータルを開いた

2008/06/16(Mon) 18:50:35

クリエ レニエル=リーベック

ごめん、ちょいと全日本クリエ連盟に呼ばれて外に出なきゃ行けなくなった。仮決定(22時と仮定)には戻れるはず。
精査しきれてない部分もあるけど提出しておくよ。

■4.●皇○冠
●皇は寡黙とまでは行かないが>>72>>97のような事が言えるのに…発言数のわりに内容が薄めで印象も薄い。ぼくと絡んでないので印象が薄いだけなのかもしれないけどね。
○冠も、絡んでいないせいでぼくの中では印象が薄い。かつ誰も●○に希望して居ない所がひっかかった。他にも名は挙がってない人も居るが、その人達は多少言葉を交せたので今後も交せるであとうと踏んでの希望。○は殆どパッションだけどね。

(146) 2008/06/16(Mon) 18:51:45

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

メモメモ。現段階で考えられる3日目のパターン。
目標暫定パターン
3日目狼狼/騙占/霊/灰灰灰灰灰白 (白襲撃)
3日目狼狼/騙or占/霊/灰灰灰灰灰白白 (占襲撃)
3日目狼狼/騙占/霊/灰灰灰灰白白 (灰襲撃)

4日目狼狼/騙占/霊/灰灰白白(灰吊白襲)
4日目狼狼/騙/霊/灰灰白白白(灰吊占襲)
4日目狼狼/騙占/霊/灰灰灰白(灰吊占先襲)

まだあるけどわかりやすいパターンをあげるだけでもこれだけある。
んで4日目の時点ですでに厳しいな・・・・・・5日目以降占が残ると潜伏は厳しい。
白は二人以上作りたくないとすると・・・・・・。
3日目の襲撃先で不利有利が変わりそうだ。
とりあえず現時点では2日目の襲撃は潜伏能力者でいいと思ってるが灰を狭める選択肢がいいか悪いか。
あえて弁当を作っておいてそちらから食べるほうがやりやすいかもなぁ。霊は鉄板だろう。

(*43) 2008/06/16(Mon) 18:51:50

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

少々早いが席を一旦外させて貰うよ。箱の近くにはいるので実際はちょくちょく赤で顔を出す。

>青
>>*41了解したよ。では、また後で…こちらでも君の姿を見られるのを待っているよ(微笑

(*44) 2008/06/16(Mon) 18:53:28

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

紅、いってらっさい。俺もそろそろご飯だ。
表には仮前にもどるつもり、基本的に質問が来なければ潜伏のままで中庸を保とうと思う。

で、もうひとつ懸念事項。セニア(もしくは占い決定先)が占い師でありかつ回避しないとなると・・・・・・自由占いが発生するかもしれないんだよな・・・・・・。
まぁ見た感じクラスターは第二希望まであげてそっちを占え、っていう定石を辿っているようだが杞憂に終わるとは思うが・・・・・・第二希望に票が集まったら操作も必要かな。
今のところ占い先に一切上がってないしまぁ気にする必要はないと思うがね〜。

(*45) 2008/06/16(Mon) 18:55:20

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>紅
意外に年齢が・・・・・ってその微笑は反則だと思うんだ・・・・・・・が・・・・・・(少々耳が赤いようだ)
まぁ、赤ログはよっぽどのことがないと枯れる事はないだろう、懸念する事項があるとすればこちらで話したせいで表での突っ込みが薄れる可能性があることぐらいかなぁ。
というか俺はむちゃくちゃ多弁なんだ、俺のほうこそむしろ使いすぎてすまねーってかんじだわ・・・・・・・(乾いた笑い)

黄もおでかけだな、いってらっしゃい。

(*46) 2008/06/16(Mon) 18:58:53

クリエ レニエル=リーベック

カトリ>>144
回答感謝。確かに霊確定させてきたという事は、占に騙りを出す気満々なんだろうね。そう考えると占COは今日でも明日(2日目)でも良いね。
確かに3日目パッション灰襲撃で過去に真占い師が喰われた笑えない話を読んだ事があるよ。
それを踏まえるとカトリの言う>>144■2.【占の占回避は本日は無し】【占は2日目CO】に賛成出来る。むしろ賛成だ。

夕飯置いてお出かけさ〜♪た〜んと食えよー!
つ[カラフルきのこ汁(ワンダーランドな香り)][たけのこご飯][筑前煮][シナチク][スチチョン]

(147) 2008/06/16(Mon) 18:59:05

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

おやおや、これは良い雰囲気。
紅の年齢に驚きつつオールドメンの香りに黄はトキメキを隠せません。

22時までには必ず戻ります。度々ホムから確認出来るとは思いますが、発言出来るかは微妙なので…

ではいってきまっす!

(*47) 2008/06/16(Mon) 19:03:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/16(Mon) 19:14:48

剣士 イグニゼム=セニア

[扉を開け、静かに中へ。レニエルを見。>>141]
初日だし、細かいところまで追求するのはまだ控えているという意味だ。クラスターに>>120のように言われているが…私はまだ肩に力を入れてはいないよ。
[カトリーヌを見。>>144]
★灰を狭めるならば占COは今日でいいと思うが、何故2日目なのだろうか?
[デュランに頷き。>>145]
了解だ。丁寧な説明、感謝する。

(148) 2008/06/16(Mon) 19:15:51

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
声が大きい者を白とする、成程な。
クラスターも頼りになるようだしその必要はないと感じていたが…まあ、いいか。

さて、できるなら占われぬまま灰襲撃でも喰らっておきたかったが…。やむを得ないな。大人しく確白になって餌になることも考えるか。

斑?私を狼としてくるとはいい度胸だ、吊ってやるよ。

(-69) 2008/06/16(Mon) 19:18:12

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
前の村がお気楽プレイだったのと…。役職希望弾かれ2連敗なのと…その他諸々のせいで気が立ってたりする。

独り言が多少傲慢なのは許してくれ…RPだ、RP…。

(-70) 2008/06/16(Mon) 19:19:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル

あー。いかん
実はもう戻っていたんだが、雑用があったので黙っていた。申し訳ないね。だが見かねたので質問する。

カトリ、そしてレニエル>
君たち、たった二人がCOしただけで残り灰10人から三日目の両占いの情報もない片占いだけで頑張り続けるつもりか?佳境の三日目に確かな情報は確霊と今日の占先だけになってしまうのだが。私は正直お断りだな…。三日目パッション襲撃ばかり取り沙汰するが、普通は占い師がよっぽどでない限り白確襲撃のほうがずっと確率が高い。三日目の襲撃先と騙り結果というのは、狼の戦略を知る上でとても貴重な情報だ。初日FOですらない二日目COというのは、その結果を丸ごと狼の舌の上にくれてやるということだと思うんだがね…。

正直現在の流れは、能力者軽視の村はここですか?とでも皮肉を言ってしまいたくなるよ。頑張っている占い師が可愛そうだ…。私まで居心地が悪くなってきたよ。

(149) 2008/06/16(Mon) 19:20:39

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
喉が足りないので。
クラスター、すまないな。しかし能力者に過度に頼りすぎてもどうしようもないのだ。能力者は、襲撃か処刑でいずれいなくなる。
早めに能力者の真贋を見極め、灰の狼を議論で探し出す、これも大事なことだと思っているよ。

私個人的には狩人も保護してやってくれ、とは思う。黙って死ぬのが美学、とは私は思わない。

(-71) 2008/06/16(Mon) 19:27:20

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
確かに潜伏案のほうが能力者重視だ。しかし、潜伏というのは他の村人が協力せねば成り立たない。占い師潜伏中は明らかに占い師じゃない、と思われる発言はしてはいけない。
また、占い師も潜伏中の言動には注意しなければいけない。

そのため、能力者潜伏というのは実は難易度が高いんだ。

(-72) 2008/06/16(Mon) 19:30:17

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、もう夕飯の時間なのか…急ぎ回答などを書いておくよ。

>レニエル
>>132もう解決した事をほじって済まない。その「よっぽど」の部分を聞いていたんだね…俺の馬鹿。回避COでその日の襲撃先を自分に向けられるだろうという事を言いたかったはずなんだけれど言わないままになっていたね、本当に申し訳ない。
[...はカラフルキノコの臭いを嗅いでトリップ状態に陥った]

これから仮決定近くまで不在となるので、暫定ではあるけれど占い先希望を出しておくよ。議事録は追って読んでいく。
■4.●錬 ○皇
錬は剣に次いで多弁で細かい部分の質問が多い。なので白っぽく見ているには見ているのだけれどステルスだったらとも考える。白確であればこれほど嬉しい事はないんだけれどね。
皇は寡黙ではないけれど必要以上の事を話さない気質なんだろうか。慎重に出ているのであればもっと攻めてもいいんじゃないだろうか。他にも弓と冠も挙げようと思ったが、寡黙は後々吊りに回るだろうから置いておく事にするよ。

(150) 2008/06/16(Mon) 19:36:14

シーフ カイル=ウェイベル

多弁の剣は後からまた考える。でもこのペースで話していると、狼側だったとしたら何処かで突っ込む所が出てくると思うから少し様子を見たい。

それでは少し席を外すよ、なるだけ早く戻れるよう努力する!
[...はフラフラしながら外へ出て行った]

(151) 2008/06/16(Mon) 19:41:12

冠 キノ=リオドール

今日も暑かったですね、只今戻りましたよ[...は溜まった議事録を見て]
大分話が進んでいたようなので議事を読み返す時間を多少頂きたいかな
21時前までには■4を提出したいと思うよ[...は議事録を読み返し始めた]

(152) 2008/06/16(Mon) 19:49:15

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

*覗く中の人*
出先からコンバンハ。寡黙寡黙言ってますが、自分が2番目に静かだったりします…!!なんたる!

色々ややこしい事を言ってたりしますが、乗りきれるよう頑張って参加して行きますね!

(-73) 2008/06/16(Mon) 19:51:01

スナ イーヴ=アンスエル

はー、ぶっちゃけまだ半分も読み込めてねーんだけど! 俺読むの遅いんだぜ…。

とりあえず質問もらった部分だけ返答するぜ。
もし「お前ここ読め!」ってのがあったら、悪ぃが教えてくれな。これ発言したら、残り読んでくる。

カトリーヌ>>52
占い●回避のメリット
自分を占に挙げた奴の発言から、真がライン割り出しの手掛かりに出来るんじゃないかって思った。
が、よくよく考えたら、狼に自分が真だって言ってる訳だし、危険だな、これ…。
回避せず、黒出しCOしてきたらそいつが騙りだって真から見て明らかになるし、黒出しCOがなけりゃ、そのまま潜伏できるな。
ただ、黒出しされて対抗COしても、ちっと信憑性が低くなりそうだけどなー。

ディアス>>54
↑に挙げた通り、回避COは悪手くせーな。
それならいっそFO、って今なら俺も思うぜ。議論は早く済みそうだし、狼も焦ってきそうだよな。万一COのタイミング逃したら、そいつを疑ってかかれるわけだし。

(153) 2008/06/16(Mon) 19:53:38

スナ イーヴ=アンスエル

それからちょっと思ったトコ。

セニア>>69
俺よりずっと深いとこまで考えてんな…。
占2CO状態で、片方襲撃、残ったほうが騙りの可能性が高いのは、納得だぜ。
霊確してっし、最終的に占ローラーにかけるつもりか? ローラー前提で騙るならやっぱ狂人が出てくるよな。黒じゃねえ可能性のが高いのに吊るか、それとも泳がせて情報を落とすのを注視するか、そこらへんどう思う?
喉辛いのに悪いな。喉飴やっとくけど、きつかったら答えなくていいぜ。
俺はロジック的なことは弱いから、わけわかんねーこと言ってたらごめんな!

これは皆にもだけど、こいつ何言ってんだ、って思ったら聞いてくれ。善処するぜ。

(154) 2008/06/16(Mon) 19:59:41

スナ イーヴ=アンスエル、剣士 イグニゼム=セニアに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 20:00:07

冠 キノ=リオドール

エレメス>
>>66での回答有難う、確かに確立で言えば狙っていくには占だという確信がないときついな、パッション襲撃だとしてもまた其れも当たる可能性は低いということ理解できたよ♪
カイル>
多分気が付かなかったのかもしれないが一応確認>>35の質問いいだろうか?
レニエル>
>>146確かに君との絡みは今の所ないに等しいが、一つだけ言わせて貰いたいことがある。コアタイムのずれで提出が遅れると言う事も踏まえて欲しい。盾>>81にて確定後と在るのだが少し議事を読み返さないとなんともいえないのでね、少し感情的になってしまったねすまない

(155) 2008/06/16(Mon) 20:01:01

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

(´・ω・`)<中のひとだよ!

ログの量多すぎだぜ!
死にそうだぜ!!!
独り言する暇もないぜ!!!!!!
萌える暇もないわ…。いつもだけど。

(-74) 2008/06/16(Mon) 20:02:09

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

|∇`)<中の人だよ

ところで中身予想とかさーぱりしてないんだけれども、
なんとなくディアスか、いなくなっちゃったコールのどっちかが史さんくさい。
キノは不純さんくさい。レニはうずっぽすぎて、逆にわからん! でも言葉の感じがうずっぽいなー。

(-75) 2008/06/16(Mon) 20:04:08

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>>149
すごいブラフだなぁおい・・・・・・。
パッションはよくないぜ? でもパッションが来る可能性は否定できないんだぜ。騙りやるべきだったかねぇこりゃぁ(苦笑)
ちなみに言っておくがこの国、4日目以降生存した占い師は【いない】んだぜ。だからパッション襲撃を恐れる人はぶっちゃけ多いと思う。その辺が難しい匙加減だがねぇ。
でもまとめが言う台詞としてはちときついな、反応で判断しようと試しているんだろうが・・・・・・確定霊だから疑いようもなくでも心象が悪いのはよくない、と思う。

黄、熱くならないようになぁ。あくまで現段階の受け答えは【潜伏占い師】として、だ。占い師を軽視してるって発言は=自分が占い師であるという可能性も示唆してる。あまり疑いを与えると占い希望に持ってこられて回避COでの占いCOになる・・・・・・狂人である以上悪手ではないが、あくまで占い師として占いを避けようとする反応をがんばってくれ〜。

(*48) 2008/06/16(Mon) 20:10:18

マジ ラウレル=ヴィンダー

>ハイウィズさんとクリエさん
なんでしょう、この流れは……。せっかく確霊しているのにわざわざ占を出すなんて…。2日目に出すのは何ででしょう…???;
2日目に出すなら1日目でも一緒です。しかも1日目の占回避はなし。第二候補に狼がいたらいいな、という話でしょうか。それなら普通に黒だしCOで2日目に出てきます。今の確霊している現状では、1日目も2日目も占を表に出すことは…僕は賛成はできません……。パッション襲撃なんかよりよっぽど確実に占を襲撃できますよ。パッション襲撃が怖いからという理由では納得できません…。

(156) 2008/06/16(Mon) 20:11:17

冠 キノ=リオドール

カトリーヌ.レニエル>
他にも聞いている方が居るが、占2日目CO利点を聞きたい。正直2日目だと余り1日目と現状が変わっていない。また対抗が出た際に考察するにしても情報が少なすぎるのではと思うのだがどうだろうか?

まだ読みきれていないのとこれに対しての回答を組んで■4が変わるかもしれないが、一度提出したいと思う
■4、●盗 この前の発言で質問内容を再度聞いてはいるのだが、>>58にて剣の>>34>>36への回答はしている、その中間にあったのを見落としたのだろうかと、半ばパッション的なものはある。
○皇 多弁か寡黙かで迷っているのが正直なところ、再度議題を読み返しこれからの発言によって動く可能性がある、が質問すれば帰ってくるような為ステルスなのだろうか?とも汲んでいる

(157) 2008/06/16(Mon) 20:12:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[バタコーンと扉を開けて帰宅]
たっだいまー!いやぁ今日も満席で喜ばしい限りだったぜー!俺って人気者っ★

とりあえずざーっと議事流し読みした!んでやっぱ一番気になるのは占2日目COってのかなー。
朝からさんざ言ってるけど、もし早めにCOするんなら今日すべき。その方が情報増えるし聞きだせる。明日の●回避COとかは絶対無しだろ。俺は五分とは思えない、やっぱ間違いなくその日食われると思う。投票COまで数時間くらい黙っとけって話。
だって生かしておくメリットが狼陣営にないじゃん。いつ占われるかも分かんないのにほっとかないだろ。
占い師は居場所バレたら=死だって!だったら一日でも長く潜伏して占い結果残すほうがいーんじゃねーかなと俺は思うんだけど。
ただでさえ短命なんだからもう少し優しくしてやろうぜっ★

(158) 2008/06/16(Mon) 20:13:05

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あ、補足補足。初日COを推してるつもりはないぜ。むしろ潜伏大プッシュ。
ど〜〜〜しても3日目まで待てない!って言うンならせめて初日で、2日目だけは絶対勘弁って奴。
言葉足りてないな!ごめんな!!

(159) 2008/06/16(Mon) 20:15:47

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

@鳩 あと1時間くらいで帰れそうだわ…。急ぎでこれだけ返答しておくわ…。

>クラスター>>149
占というか能力者についてだけれど…軽視しているつもりはないわ…。気に障ったのなら謝るわ…。今は姿が見えない占い師にも謝罪しておくわ…ごめんなさいね…。

>占2日目COについて
最初に言っておくけれど…わたしはこれでも安定を好む方なの…。だから突飛な発想よりは定石に沿った意見しか思いつかないわ…。
ただ今日の夜明け後からの議論では定石とされている案よりも能力者FOのように(わたしにとっては)予想外な提案が出されていたから、>>144はそれにつられて考えてみた結果よ…。占のCOのタイミングに気をとられすぎて3日目の重要さが頭から抜けていたわ…。
後は少し反応を見てみたかったのもある…。これは今日の占い先にも関係しているのだけれど…。

(160) 2008/06/16(Mon) 20:19:01

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ああ、箱前に集中するにはもう少々時間が要りそうだ……21:00には戻る。表には21:00以降顔を出すが、それまでちょくちょく覗いているよ?

それにしてもディア…占い師は確かに短命だが、そう言い切っては…(苦笑

(*49) 2008/06/16(Mon) 20:19:25

【独】 マジ ラウレル=ヴィンダー

皇弓錬冠は吊り候補。
王魔踊鍛は占い候補。

エレメスは帰ってきてからの返答しだい。でも占いからははずしません。ついでに錬が怪しすぎてお茶吹いちゃう。

(-76) 2008/06/16(Mon) 20:19:29

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

(続き)
何度も変更して紛らわしいけれど、これで確定するわ…。

■2.【占霊ともに3日目投票CO。占は2日目に黒発見時CO有り】
■4.●錬○皇

占い先はもともと多弁と中庸から選びたかったの…。ただ多弁側には●に挙げるに足るものがなかなか見つけられなかった…。ならばわたしが思いつく範囲で揺さぶってみようと思ったのよ…。周りから見たわたしの印象が揺れ動くのは承知の上よ…。

じゃあ悪いけれど次は1時間後ぐらいになるわ…。

(161) 2008/06/16(Mon) 20:21:31

クリエ レニエル=リーベック

一瞬だけ戻れた、投下後すぐいなくなっちゃうけどごめんごー!

クラスタ>>149
軽んじてはいないよ?そう受け取れたのならごめんだよぅ〜。個人的には初日のほうが情報量が増えて議論も活発になり好きだけどね。カトリの言い分もクラスタの言い分も、どちらも頷ける部分があるんだよ。どちらも同意できる分、どちらの意見も良いとぼくは思うよ。
第一希望は投票COまで待つ事なんだけどね、指示があれば初日に出ても2日目に出ても構わないです。基本は>>12から揺らいでない。

(162) 2008/06/16(Mon) 20:26:58

ジプシー ディアルナ=ミルツ、廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、霊はクラスタークラスター!!(笑)

2008/06/16(Mon) 20:28:46

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

揺さぶられたら柳のごとく一緒に揺れればいいだけです♪

(*50) 2008/06/16(Mon) 20:29:20

パラ クラスター=ヴェルセンドル

カトリーヌ>
なるほど。鳩マジックだな。
鳩ではほんの数記事が現在の流れの全てのように錯覚してしまうことが往々にしてある。私が現状把握している限り、9割三日目COだ。単に剣の先読みからFOの話題が長々続いていただけだよ。焦らずゆっくり帰っておいで。

…そういえば、セニアは霊纏めの騙り対策の占COタイミングは言及していたけれど、騙りが無かった場合の占い師COタイミングに言及がなかったような気がするな。…見落とし……?では無いような気がするが…。黒発見COのみなのかな?

(163) 2008/06/16(Mon) 20:29:24

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

ちょっと雲行きがやべー。まぁ錬は占われても白としか出ない、いっそ占いさきになってCOさせておびき出すか・・・・・・・?
しかし1日目COはつらいな、どんなカオスだよ(笑)

まぁ占い師は短命だけどなっ。
俺は無難に反対しておこうかね。

(*51) 2008/06/16(Mon) 20:30:00

【独】 マジ ラウレル=ヴィンダー

れにええええええええええええるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

狂人wwだwwろwwwwww真なら なかなか信用しづらいwww

(-77) 2008/06/16(Mon) 20:30:43

WS ハワード=アルトアイゼン

ちょこちょこと覗き、この時間は不定期に覗いてるので気づいたら返答って感じで見てほしい。本格的に箱の前にもどったときには言うよ。
で、なんか二日目COについて議論を呼んでるみたいだなぁ・・・・・・。まぁ言いたいことはわからなくもない、んだが・・・・・・デメリットのが多いと思うなあ。要するにカトリ、レニエルの意見は白確定より灰の人数が多いために灰襲撃で占い師が当たってしまう可能性をなくしたいってことだよなぁ? ついでに早めに灰を狭めて占いを確定させたい、と。
でもなぁ、これ狩人の守護が前提だし霊が前に出ているから狩人の守護確率が霊・騙・占の3人に分かれてしまうため村人のデメリットはやはりでかいと思うんだ・・・・・・。占いを守護鉄板と決めても狩人にとっては2分の1、狂人が信頼を勝ち得ている人物だったとしたら・・・・・・。
まぁ考えたくはないなぁ。やっぱ反対したい。
二人ともデメリットわかってそうだけど一応なぁ。

(164) 2008/06/16(Mon) 20:35:03

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

俺を占った所で白ですからね。占消費にはうって付けですよ。むしろ占ってくださいとお願いしたい所です♪

(*52) 2008/06/16(Mon) 20:35:29

ジプシー ディアルナ=ミルツ、メモを貼った。

2008/06/16(Mon) 20:36:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー

くどくなりそうだが…占2dCOについての考えを記す。
既に遅い感が否めない上、ほぼ盾>>149>>158の追従になるが…。

3dのパッション襲撃が可能性として無いとは言わない。が、>>149の通り、たとえ騙りが予想されるとはいえ情報として占い結果は必要だと俺は考える。判定結果が両方白であれば確定白がでる。パンダになったときはその時、だ。騙り結果にしろ真判定にしろ、推理の糧になる。
…2dCOしてしまえば、3dはパッションどころか確定で能力者が食われるのは目に見えている。霊か占か…守れるのは一人だけだ。

3d投票COであれば、パッション襲撃先が真占だったとしても…遺言が残る。これだけでも大分違うとは思うんだが…

>>163
占は黒発見時CO、対抗は即時…だったはずだ。剣>>41の追記にある。
日付や投票COという記述は無かったように思う。

(165) 2008/06/16(Mon) 20:36:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル

肝心なことを伝え忘れていた。決定時間だ。特に間に合わないというものは聞かなかったので、

【仮決定22時】【本決定23時】

とする。
集計の都合もあるし、できれば21時半には議事録の穴を埋めていて貰えると助かる。よろしく頼む。

(166) 2008/06/16(Mon) 20:38:36

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

黄、たくましい(パチパチ)
しかしクラスターはどうもブラフが多いな、あんまり心象よくないと思うんだがなぁ。
セニア・レニエルあたりを疑っていると見た。ここが両方占い師だとカオスだな!

あかんなー多弁すぎて俺もやべぇ。つい突っ込みたくなるこの性質をどうにかしない・・・・・・と・・・・・・・。
あかん、占い先にあがったら正直すまんとしかいえん。突っ込みどころが多すぎるのがいけないんだぁ。

(*53) 2008/06/16(Mon) 20:39:26

ジプシー ディアルナ=ミルツ

今現在の占い先をメモペタペタ。って今の時間入れて無いし……
自分の手持ちメモに書いてある奴貼ったからちょっと分かりにくくてごめんな。
あと漏れがあったらスマン。少なくともクラスターを思いっきり忘れてる。許して!!

(167) 2008/06/16(Mon) 20:39:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/16(Mon) 20:40:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>165
ありがとうセイレン。やはりそうか。
セニアの発言の仕方はpt節約なのは判るが、記事が飛んでしまって漏れが怖いな。出来れば明日からは言葉の量より要点を意識して貰えると私個人が大変助かるよセニア…(涙

(168) 2008/06/16(Mon) 20:41:58

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ジプシー ディアルナ=ミルツに「私も提出していないからある意味問題ないと思うがね」

2008/06/16(Mon) 20:43:49

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【仮決定本決定の時間了解だぜ!】

セイレン>>>165:クラスターいるからパンダはなくね?序盤は判定割っても即バレる。後半まで真占が生きてられるとは思ってないしっ!

って、レニお前喉痛めてるんじゃないのか?
しょーがねぇな〜、俺の喉飴分けてやろう!
柚子飴ピッチャー!!(剛速球)

(169) 2008/06/16(Mon) 20:44:03

ジプシー ディアルナ=ミルツ、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 20:44:11

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

|-゚)<せんせー、俺村人向いてないんで誰か占ってくださいよ。なんで誰一人名前挙げてくれないんですか。
序盤に名前挙がらないと後々片占いで名前出されてSGにされるのがオチなんですよ!!!1!11!!1
あーああーあー(:D)| ̄|_
占い師やりたかったよおおおおおお!!!(まだ言ってる
切ないのでちょっと占い師臭出してみる。うさんくさいだけだった。
というか村人で能力者っぽさ出すと疑われるぜ俺wwwww馬鹿wwwwwwこのばかちんwwwwwwあっ、でも出てないwwwwwwwwじゃあいいかwwwwwww
芝生さーせんwwwwwwwwww

(-78) 2008/06/16(Mon) 20:46:58

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

やれやれ、やっと箱に集中できそうだ。尤も、21:00過ぎるまで表には出ないがね。二人とも、待たせてすまなかったね。

>青
護衛先は賭けに出る狩でなければ霊まとめ鉄板だろうから、>>*51の錬●で真占をおびき出すのは良い手にも思えるね。うまくいけば早々に真占を食えれば言うこと無しなのだが…1dCOが行われたらは本当にカオスだ(くすくす)
私も場にいる間は多弁気味だ、占い候補に上がる可能性もある。だが君らしさのままいこうではないか(肩をぽんぽん

>黄
私も能力者保護を訴えている立場上、反対させて貰うことになるが気を悪くしないでおくれ? 黄の豪胆な姿勢には私からも惜しみない賞賛を贈らせて貰うよ。(ぱちぱちと拍手

(*54) 2008/06/16(Mon) 20:50:16

スナ イーヴ=アンスエル

■4.出しとくぜ。
●エレメス○ハワード

よくわかんねー奴は占うか吊る。
セニアも>>106で触れてるが、エレメスの>>93って2dFOのことだったのか? FOって考察やりやすくするためにやるんだろ? リスクも変わらねーのに、日付を遅らせる理由がわかんねえ。単なる時間稼ぎにしか見えねーんだ。クラスター>>114にあるような、単語の認識の違いなら、納得だけどな。

出遅れた分、エレメスと皆との掛け合いも見てみたが、まあ、うん、よくわかんねえ…! ごめんな! 消極的にも見えるし、夕べ夜明け前は発言してんのに、今日は大分遅くまで発言なかったのも、実はちょーっと気になってる。ま、リアル都合とかあるし、喋ってなかったら、赤ログで突っ込まれてる気もするな。
ハワードに関しては、ぶっちゃけカイルと悩んだぜ。みんなも言ってる、CO時期のことに関して引っ掛かる。が、村人が単に思いついた、って感じがすんだよな…。
ハワードへ宛てた、↓の突っ込みも併せて見てくれな。

(170) 2008/06/16(Mon) 20:50:21

冠 キノ=リオドール

【仮・本決定時間了解した】
すまないが少し席を外すよ、22時前には戻れるようにしたいと思う

(171) 2008/06/16(Mon) 20:50:49

スナ イーヴ=アンスエル

ハワード>>115
多弁の白確が欲しいのは分かるぜ。味方は多い方がいい。
けど、もーちょい考えてみてくれ。白確と同等の意味を持った確霊が居るわけだから、判断に困る奴を占い先に挙げたほうがいいんじゃねーかな?
占って白と出ても、結局狂人の可能性があるわけだ。お前の考え方だと、白確=信頼できる、ってなりそうだぜ…?
って、セニアやレニエルも聞いてんな。似たようなこと言われてうぎーってなったら悪ぃな。でも俺も同じこと思ってるってことは示しておきてぇ。積極的に狼探していきたいからな。

>>122の「霊確定すれば今日の占いは白にしろ黒にしろ確定する確率が高いと思う」ってどういう事なんだろ? 鳥頭俺に分かるように、もっかい説明よろしく!

(172) 2008/06/16(Mon) 20:52:31

スナ イーヴ=アンスエル

お茶将軍、ごくろーさん。俺の愛用のポポリンぬいぐるみ貸してやっから、ちっとリラックスしとけ!
【仮・本決定時間確認したぜ】

レニエル>
お前に引き取ってもらうのはいいんだけどさぁ、お前んち、どうせヒドラだらけなんだろ…? つーか猫だけ引き取ってくれ! 遊びに行ってやっからさ!

(173) 2008/06/16(Mon) 20:55:16

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

何かイーヴに突っ込まれた。
しかし返答はセニアとレニエルにしたのとあまり変わりないんだがどうしようかなははははは。
考え方的にはおかしくないと思うんだけどなぁ。少したってから返答しよう。

今のところ考えてる返事>占いは判断に困るやつにする、それは同意だ。俺の基準は118で言ったとおり【後々残して判断に困る多弁】なんだよ。って感じで返答するつもり。白確定は狂人であっても【吊る必要がなくなる】、灰を狭めるって意味でも良いし能力者じゃなければ狂人であってもあまり議論は動かせなくなると思ってる。おかしくはないよなぁ・・・・・・。

(*55) 2008/06/16(Mon) 21:04:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【仮決定・本決定時刻了解した。】

>>169
確かにそうないとは思う…占騙りが出て、クラスターが早期襲撃を食らった場合くらいだな。確霊である以上狩人は優先的に守るであろうし、限りなく低い可能性だが。

後半真占が生きている…有るとすれば占騙の狂を襲撃で信用失墜のケースくらいか。
…いや、今から悪い可能性ばかり考えるのはやめておこう。

(174) 2008/06/16(Mon) 21:05:57

シーフ カイル=ウェイベル

ただいま、時々席を外すかも知れないが箱の近くには居るので今の間に議事録をまとめておくよ。
後、【仮・本決定時間了解だ】

>キノ
>>155す、すまない…完全に見落としだ。質問の内容は魔>>51のものと同じのようだからその回答>>57にある通りだ、もう確霊が出たので以降は占が対象となるが。
ただ、騙りが出て対抗を出してしまうと魔が言うように炙り出されるだけだ。そのまま潜伏して黒発見COするまでに狼に白確を出されても困るな。ぬ?自分で自分の首を絞めてしまったぞ。

(175) 2008/06/16(Mon) 21:08:27

ジプシー ディアルナ=ミルツ

仮決定の前に、ちとスザンヌ(ヒドラ)と風呂行ってくるなー。

俺結構思いついたこと言ってるだけだから、もし聞きたい部分とかあったら言ってくれな!

(176) 2008/06/16(Mon) 21:09:40

スナ イーヴ=アンスエル、「ここらで風呂っ! 思ったより喉使ってんなー」

2008/06/16(Mon) 21:12:08

シーフ カイル=ウェイベル、ジプシー ディアルナ=ミルツを、スザンヌ!名前!?と見送った。

2008/06/16(Mon) 21:13:03

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>青
>>*55特に問題点は感じられないと思うよ。
私も同様の事を突っ込まれたなら>>*38と回答するつもりだ、よければ参考にしてほしい。

(*56) 2008/06/16(Mon) 21:13:14

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

さて、私はそろそろ表に戻るとするか。
…ふふ、皆を騙しているというのに背徳感に高揚してしまうのは何故だろうね。

[...はくすりと笑って髪をかきあげた]

(*57) 2008/06/16(Mon) 21:17:05

チャンプ デュラン=ラウリオン

やれやれ、やっと解放された…形式も大事だが時間の節約というものを寺院は覚えるべきだ。ふむ…占COについて議題が挙がっているようだね。ざっと議事録を読んでから私の所感を述べよう。

先ずはこちらを。【仮及び本決定の時間を了解した】

[...は議事録を開きつつ視線で紅茶を探した]

(177) 2008/06/16(Mon) 21:17:55

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

*カイルの手帳*
俺アホか。あーんそうだった、騙りが出て対抗出さなかったら好き放題されちゃうじゃんね!
流石にそこまで「村側で頑張れ!」とは言えないしなー。うわ、俺ロクな回答してないじゃん!
とりあえずラウレルが残してくれてたチーズケーキを頂くんだ…。

旗。

(-79) 2008/06/16(Mon) 21:23:13

アサクロ エレメス=ガイル

鳩から、遅れてすまないが【盾霊確定了解】【仮・本決定了解】した。帰宅が予定より延びてまだ暫くかかる…仮決定の22時を過ぎるかもしれないので先に占い先だけでもあげておく。
●冠〇剣
〇剣な理由は多弁故に黒か白か確定をしたいからだが、●冠はパッションかな。冠を推した理由が大した理由じゃなくて本人にはすまないと思うけれど、今は灰の誰かを確定したい方が強いのでこの順位だ。

それと2dFOに値する提案をしながらデメリットについて考え切れていなかったりしていてすまない。迷惑をかけた。

早く終わらせて箱の前でしっかりと議事録を読みたいな。
聞かれた事についてゆっくりと返せるといいんだが…

(178) 2008/06/16(Mon) 21:24:42

WS ハワード=アルトアイゼン

>>172 イーヴ
いや、意見の違いはないんじゃないかなぁ。要するに俺があげているのは【後々に残すと判断に困る】多弁ってことなんだ。一日目の判断材料の少ないところで中庸黒狙いは厳しいし、あくまでレニエルに返答した>>138が大体の意見だな。勿論黒狙いがいいのは確かなんだが・・・・・・漠然と黒狙いするよりは良いと思った。
ちなみに白確定=灰を狭めるだと思っている。弁当にはなるが、最後まで吊れない白狼を残す可能性が減るほうを選んだ。中庸に必ず潜伏とは限らないと思うからなぁ・・・・・・。
>>122についてはディアも言ってるように、>>169、2日目からパンダでは狼陣営がばれるようなものだからしてこないだろうと俺も思ってる、で返答になるかな?

(179) 2008/06/16(Mon) 21:25:50

剣士 イグニゼム=セニア

[イーヴを見。>>154]
黒じゃない可能性は高いが、逆手に取って…ということも考えられる。しかし霊確しているから占ロラはギリギリまで行わず大丈夫だ。喉飴感謝だ。
[己の発言を読み返し、絶句。クラスター>>163]なんてことだ。一番大事なことが抜けている。>>18…潜伏…で、その後初回投票CO…だ…。書いたつもりだったのに…本当に申し訳ない。指摘ありがとう。

(180) 2008/06/16(Mon) 21:26:50

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドル仮決定本決定時間了解、を忘れてた・・・・。

2008/06/16(Mon) 21:26:55

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

>紅
人狼とはそういうものさ。騙るのは生きるため、だがその騙りにすら気分が高揚する・・・・・・。
しかし紅は色っぽいなぁ。俺にも色気を分けてくれ。

(*58) 2008/06/16(Mon) 21:28:59

【独】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

(・ё・)<中の人のつぶやき

これは明日の●か▼のどっちかは私だろうなあ…w
ということは今回も狩COは無しですか…。
あとリアル事なんだけど…人狼が始まると途端にリアルが忙しくなるのはやめてください…。危うく今週の休みがなくなるとこだった…

(-80) 2008/06/16(Mon) 21:29:22

【独】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

(・ё・)<中の人(略

あとねあとね!
24Hは議論の展開が速すぎて追いつけません先生!

(-81) 2008/06/16(Mon) 21:31:07

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、私もそろそろ質疑タイムかな。といってもエレメスあたりなど、私が手を出す前にぼっこぼこにされていたのだが。
カイル>
たとえば、4d、5dにすでに4人、6人が既に死んでいる状態で占い師がCOして対抗が無かったとして、君はその占い師が真占い師だと確信できるかい?黒発見COだったとして、残りの少ない手数でその対象を吊る気になれるかい?逆に2dCOについては、上で散々叩かれている。黒発見COでも無い限り、この状況で2dに出てきても過半数の信頼は得られないだろう。CO時期を決めないというのはそういうことだ。騙りを忌避しているように見えるが、私の考えは逆だ。そういう逆境を少しでもプラスにして村のための情報を落とすのが能力者の仕事だというのが私の持論だ。
現状で言うと、君は占い対象として次点くらいにはなっている。君が村人なら、もっと怪しい人を占えるかもしれないのに、自分が占われてしまうかもしれない状況だ。自分でちょっと考えただけでデメリットのほうが目立つような案を上げることは選択として賢いとはいいかねるな。エレメスにも言える事だがね。

(181) 2008/06/16(Mon) 21:34:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セニア>
>>36の■1.立候補者についてだが、私は共有者以外の能力者が纏めをするのはあまり好まない。現在の同村者は1日目から黒を出す気満々だが、占い師が潜伏している以上、リスキーなやり口だと私は感じる。私は占いで白を作ることも灰を狭める意味でとても重要だと考える。そして能力者に対し、狼が狂人のみならず自ら出てきてくれる両騙りも同様だ。その選択肢を刈りたくなかった。●で黒を発見し吊るなどという2アクションよりも、狭くなった灰の中に居る狼を論破して直接吊ったほうがスマートだ、というのは流石に極論かも知れないが、私はそういうスタイルだということだな。
>>180了解したよ。確霊を推しているのにアンバランスだと思っていたんだ。

(182) 2008/06/16(Mon) 21:35:10

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
投票CO書き忘れるとかバカですね、わかります。

…orz笑うといいさ、調子に乗ったシロを笑うといいさ……。いや…本当に書いたつもりだったんだ…もうだめだ…こんなんだから村人で最黒扱い受けるんだよ…。

(-82) 2008/06/16(Mon) 21:35:52

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>青
>>*58君にはそれにも勝る可愛らしさ、そして溌剌さがある…尤も私に色気などあるのか自分では判らないがね(にっこり)

…さてクラスター君が動き出したね。どのような質疑が交わされるのか、また聞かれるのか楽しみにしよう。

(*59) 2008/06/16(Mon) 21:38:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

…と、盾>>182は回答として不十分だった。
確霊纏めは堅実な手段という意味では好ましいと思う。周りが望むならその輪を乱すほどではないよ。
しかし、皆、結構リスキーな●先提出しているのに、纏めは確霊とか、攻め方が中途半端だと思うのは私だけかい?やれやれ…

(183) 2008/06/16(Mon) 21:39:34

チャンプ デュラン=ラウリオン

占のCO時期についての所感だ。
既に多く述べられている意見では有るが、やはり投票COが良いのではないだろうか。勿論、早めの占COで出来るだけ情報をというスタンスも理解できる。村に情報の落ちないままパッション襲撃されてしまう恐ろしさもね。故にこの提案が出たのだろう。
だが狩が護衛できるのはあくまで一人。それこそ狼陣営対狩人の勘勝負になってしまう。そして3dパッション襲撃で占▲・遺言が残るケースよりも、より早期能力者襲撃の確率を上げる結果になってしまわないだろうか。GJの確率も上がるが危険も増す。どちらが良選択かは悩ましい。

私のスタンスが能力者保護を優先にしている考え方の為保守的では有るかもしれないが、現状占COについてはやはり投票COを推したいと考えているよ。

(184) 2008/06/16(Mon) 21:43:44

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[宿の玄関が微かに音を立てた]
ただいま…。やっと帰れたわ…遅くなってごめんなさい…。
まずはこれを…【仮および本決定時間了解よ…】

2dCOのことでだいぶ惑わせてしまったようね…盛大なツッコミをありがとう…。昼間に鳩からしか追えないのが裏目に出たわ…。
仕事を持ち帰ってきたからこまめに覗けないけれど…本決定には戻れるようにするわ…。
[...は紙の束を抱えて部屋に向かった]

(185) 2008/06/16(Mon) 21:44:01

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

どっきどきだぁね。
クラスターはどこから飛んでくるか予測がつかないからなぁ・・・・・・。
見たところまとめにしてはアグレッシブだと思うよ。早めに襲いたいね(苦笑)
やばいなぁ、そろそろ不在になりそうだ、仮と本両方いない可能性が・・・・・・・面倒だな。。。
まぁ一度覗けると思うから大丈夫だとは思うが。

(*60) 2008/06/16(Mon) 21:44:46

クリエ レニエル=リーベック、飴ありがとう!そしてただいま!議事読んでくるよ〜ぅ!

2008/06/16(Mon) 21:46:41

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

只今戻りました。
2人のどちらかが占に当たるという事は今日は無いであろうなので大丈夫でしょう。

それにしても、クラスタちょいと言葉がキツイですね。挑発なのか素なのかつかめませんが。

(*61) 2008/06/16(Mon) 21:47:43

剣士 イグニゼム=セニア

[クラスターに頷き。>>182]
一本吊りのほうがスマート、には同意だ。ちなみに>>36の意図だが、立候補希望者の中に「確霊まとめはなんらかの強い考えがあって反対」という者がいないかを確認したかったんだ。
納得できる理由で反対している者がいれば考え直そうと思っていたし、私が気づかなかった確霊まとめのデメリットもあったかもしれないしね。【決定時間了解】

(186) 2008/06/16(Mon) 21:48:05

WS ハワード=アルトアイゼン

すまない、ちょっと雑用。全員の発言を読んでから希望を見返すつもりだったんだが・・・・・・本決定前にもどれるかわからない。集計は暫定のままで通しておいてなぁ。
俺への質問は後で答えるよ、見逃しがあったら言ってなぁ。正直見つけたところだけ返事してたから見逃してるかもしれん
んじゃ急いで行って来るなぁ。

(187) 2008/06/16(Mon) 21:48:22

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ふぃー、ほっこほこー。いい湯だったな〜、フランソワーズ!(ヒドラ)

クラスター>確霊として纏めやってくれんのはホント助かる。あと周りが誰も信用できない不安も分かる。
でもちっと、段々語調キツくなってきてるぜっ!分からないだけで俺たち村陣営はちゃんといるし、可能な限りお前の負担減らせるよう頑張るからさ。リラックスリラックス!
ほれ、リラックス効果のあるハーブティー淹れてきたから!!(ボコボコと音を立てているうえに葉っぱの切れ端が大量に浮いている)

(188) 2008/06/16(Mon) 21:48:58

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>青
ああ、青。無理はしないでおくれ? 君の事情が最優先なのだからね。とりあえず今日は問題ない様子だ、一度覗けるならそれで構わないと思うよ(微笑)

>黄
おかえり、黄。君の言う通りどうやら今日という一日を生き延びる事が出来るようだね(微笑)

ああ、クラスター君は確かにアグレッシブだ…どこから球が飛んでくるのか、少々用心しておくのが良いかもしれないね。

(*62) 2008/06/16(Mon) 21:51:59

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
ついでに今回アクションで会話する気もありません。40pt発言、アクションは*退席*と栞とメモ(他の人が頑張ってて貼る余地ないけど)、名指しは全て[]とやたらタイトな制約を自分に科してます。

…何か違うことをしないと面白くないんだ。14人村、これで3回目だし…。

ちなみに…あまり長い発言だと目が滑るようになってしまったダメな中の人がいますよ…もうダメだわ。アクセントとして赤い窓がないと(略)

(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー

(-83) 2008/06/16(Mon) 21:52:35

クリエ レニエル=リーベック

もどーり!

キノ>
コアタイムズレは誰にでもある事だよ。●では無く○にそこまで過敏に反応する理由はなんだろう?希望してるのはぼくだけだよ?占希望に挙がるのはまずいの?

クラスタ>
気を悪くさせたら申し訳ないが、カチンとさせたのはぼくが原因だろうけど、もう少しだけ言葉の節々を優しく出来るかい?極力同じ村陣営として協力は惜しまないよ。深呼吸しんこきゅう!

カイル>>150
それに関しては何となく察せたのでおっけーさっ!

(189) 2008/06/16(Mon) 21:53:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すまない。ありがとう、ディアス。私はもともと割りと内弁慶できついんだよ。本来逆かもしれないが、纏め役になってしまったせいでいつものブラフやらがガタガタになって素が出てしまっているようだ…。こんなに周りと自分が意見が違うのは久々でびっくりだよ…。
[...は、草臥れた様に机に突っ伏した。流石にディアスのハープティを飲む度胸は無いらしい。]

(190) 2008/06/16(Mon) 21:54:10

マジ ラウレル=ヴィンダー

ぁ、あ…ぎりぎりで申し訳ないです…!

議題を再提出します。
■4.●暗 ○錬
●については>>116
○は多弁の割りに位置がつかみづらいです。アサクロさんを占うよりは吊り、という発言が少し引っかかるので…。白っぽくは見えないです…。占いに上げた理由が薄くてごめんなさい…。

>クリエさん
>>141何故、占うより吊りのがいいと思ったのですか?

(191) 2008/06/16(Mon) 21:54:36

冠 キノ=リオドール

ふう、只今戻りましたよ、仮時間ギリギリですみませんがもう一度議事録読み返しに言ってきますね。

(192) 2008/06/16(Mon) 21:54:44

クリエ レニエル=リーベック、パラ クラスター=ヴェルセンドルおっとすれ違い。あんま気はるなよ?(背中ぼんぼん

2008/06/16(Mon) 21:55:38

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

【独白】
国が違えど私の信仰は変わりません。@0
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー

(-84) 2008/06/16(Mon) 21:59:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クラスター>俺は自分が安全策に走るから、今回は結構考える事多いけど全員の意見が同じベクトルだったらそれはそれで狼がステルスしやすくなると思ったんだよな。
だから違う意見があってもいいんじゃないかな。意見がぶつかり合う中で何か見えてくるかもしんねーし!
俺ももーちっと皆につっこめるようになんなきゃな…うー難しいっ!!

(193) 2008/06/16(Mon) 22:01:49

クリエ レニエル=リーベック

ラウレル>>191
>>141で述べている事が全てだよ。もう少し噛み砕いて話そうか。
勿論今日暗占って黒が出れば万歳かもしれない。が、占が何時まで機能しているか判らない。ラウは自分が最も黒だと思う者は占と吊りどちらを当てたいと考える?
ぼくは最も黒だと思える者を吊り、疑わしいと感じる者は占いたいよ。この考えは理解してもらえるかぃ?
これを読んだ上で「考えがわかりません」だったらもう1回聞いてくれ。もっと細かく噛み砕いて説明出来るようもう一度説明を再考するよ。

(194) 2008/06/16(Mon) 22:04:36

クリエ レニエル=リーベック、意見がぶつかりあってこそだぜっ☆(親指ビシィ!!)

2008/06/16(Mon) 22:05:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ、クリエ レニエル=リーベック、だよなだよなっ!(親指ズビシィ!!)

2008/06/16(Mon) 22:06:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー


仮決定時刻が来てしまった…すまん。占い希望先を変更する。
●魔 ○盗

盗を次点に下げたのは、まとめ吊りに対しての回答が得られたこと。逆に、まだ占い希望に上げておくのは、立候補からのまとめ吊り、占CO時期任意等、リスキーな案が見られる割に、追及されるとすぐに引いてしまうor他案にスライドする感がある為、不安定な印象を持ったこと。

そして●魔の理由だが、2dCOに肯定的だったから…ではない。
>>51で回避COなどで能力者を序盤に失う危険性を示唆しているが、>>144にて、早期に能力者を判明させ、灰を狭める作戦を提示している。このあたりのブレが…多少引っかかってな。
…それと皆の占候補に挙がっていなかったことも多少入ってはいる。

>>143…過大評価の気もするが…評価してくれたのは嬉しい。疑ってすまないな。

(195) 2008/06/16(Mon) 22:08:48

シーフ カイル=ウェイベル

>クラスター
>>181確かにそこまで潜伏してCOされても信じる事は難しい、言う通りだよ。
君の指摘するように自分で言って行き詰るような案は出すべきではなく、言われた事に対してなんとも返しようがない。騙りを忌避するのは指摘を受けたからだがそれを含めて考え直すと俺の案の行き着く先は結局皆の意見と同じになってしまうと思う。
しかし安易に変えてしまっては、議論を掻き回しただけになる上自分の印象も悪くしてしまう、悩んでいるよ。

(196) 2008/06/16(Mon) 22:08:49

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

|-゚)<レニさんが白いのか黒いのか分からない。
と言うのも考えの根本は非常に良く似ているので!
ステルス狼だったら!!怖いよ!!!
最白警報ならぬお前は俺か警報ビービービー。
意見の定まってない者、寡黙な者は私も占わずに吊り派だな。


頼むから俺を吊ってくれ眠くて死んでしまう(:D)| ̄|_

(-85) 2008/06/16(Mon) 22:10:28

冠 キノ=リオドール

読み返した段階での返信等を
カイル>
>>175での回答は読ませて貰ったよ、この回答の場合占4dまでに表に〜。3dCOがない場合も踏まえてとの事なのだろうかな
レニエル>
確かに感情的にはなった部分があるのだけれども、○に上がった事については特に言った覚えはないと思うのだが・・・しかし、発言上そう取れてしまっているとも言えるかも知れないねぇ

(197) 2008/06/16(Mon) 22:11:13

マジ ラウレル=ヴィンダー

>クリエさん
いいえ、それを聞きたかったので大丈夫です。返答ありがとうございます…。

(198) 2008/06/16(Mon) 22:11:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/06/16(Mon) 22:11:37

【独】 マジ ラウレル=ヴィンダー

やっぱ占じゃねーわ。れにえるんるん。

(-86) 2008/06/16(Mon) 22:12:49

クリエ レニエル=リーベック、マジ ラウレル=ヴィンダーそかそか良かった。これでも食え!つ[生タケノコ]

2008/06/16(Mon) 22:14:46

パラ クラスター=ヴェルセンドル

時間だ。纏めた結果同票になってしまったので慌てて議事録を見返したため少し遅くなった。まず私の残りの議題だ。

■4.●錬○魔
2dCOの件だけではない。集計した結果、錬と暗が同票になった。私はどちらも占いたい相手として過不足なかったが、相対比較して、暗は、「初心者が訳もわからずふらふらしている」ように、錬は、「無難な案を提示しながらどこへでもいけるようにふらふらして」いるように見えたため、錬を上げた。
魔○は、魔>>161■2.で、私が確定しているのに「占霊共に〜」という言い回しを使っている。魔は確か確霊重視だった(ここの記述もわりとふらふらしていたが)。立候補の場合を付記していた自分の議事録(魔>>49)を引っ張ってきた、と言われればそうかもしれないが、確かこのときは鳩だった。議事録からコピペ出来る鳩だとしたら私の杞憂なのだが(寧ろ実に羨ましい)。また、錬と魔が人狼サイドなら2dCOの件であそこまでさくっと賛同するのも不自然ではある。杞憂であることを願う。

(199) 2008/06/16(Mon) 22:15:31

スナ イーヴ=アンスエル

あー、すっきりした。…んだけど、俺んとこにもヒドラいたんだけどさぁ…。逃げ切るのにマジ疲れたぜ…。
さっぱりしたけどすげー疲れるって、どーゆーこった!

みんなもちっと疲れてるっぽいな。俺のお菓子を分けてやるよ(ごそごそ)
つ[ブドウジュース][柚飴][チョコサンドのラングドシャ]

(200) 2008/06/16(Mon) 22:16:26

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定】
本日の●先 ●錬 ○暗

・占い師は本日の占い先にクリエ レニエル=リーベックをセットすること。
・●回避なしが有力。錬が占の場合は暗を占うこと。
・占いは2dは潜伏し、3d初回投票COをすること。黒発見COは意見がまばらだったため、占の判断に委ねることとする。
【夜明けと共に、【錬に黒だしする占い師ではない】宣言をまわすこと】

・特に黒発見時COに関して、意見がある場合、本決定までに発言して欲しい。

(201) 2008/06/16(Mon) 22:17:13

クリエ レニエル=リーベック

キノ>>197
何かすれ違ってるような気がするな…。ぼくはキノを疑っているわけでは無いからな〜?ただ寂しい事に絡めてないので印象に薄いってだけさ。他意はない。明日以降互いに生き残れて居たのならどんどん交流していこうぜ!気になる所あったら聞くからキノも聞いてくれよ?早とちりな部分があったと思う、ごめんよ。
騒ぎが終ったらプロで約束したようにギター教えてくれよ!?ウクレレでもいいぜ?

(202) 2008/06/16(Mon) 22:20:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル、私はパッションが無いともいえないから黒出COはして欲しいがな

2008/06/16(Mon) 22:21:16

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

ふむ…そうきたか、クラスター君。これで占い能力は一回消費…黄の思惑通りとなった訳だね。黄の手腕に感服する(微笑んで肩ぽんぽん)

(*63) 2008/06/16(Mon) 22:24:42

シーフ カイル=ウェイベル

>キノ
>>197えぇと、3dCOがない場合というのはどういう意味だろう。俺の言うものでは>>196の前の話だと3dCOとは定めていないのだが…。
しかし占のCOについてはまとめから指示が出たね。どうしたものか。

(203) 2008/06/16(Mon) 22:26:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【仮決定了解した。】

俺も黒出しCOはして欲しいと思う……無い可能性ではないからな…

[...は、はあ、と息を吐いてソファに深く沈んだ。]

(204) 2008/06/16(Mon) 22:29:10

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【仮決定了解した】
●錬は希望通りだし暗にも思うところはあるんで俺は特に言う事ないかな。
マブダチ(いつの間に)が弁当候補になるのは忍びないけどさっ!ごめんなー、レニ…

【夜明け後非黒出しCO宣言了解だ!】

あと俺も黒出しCO賛成派。狼2匹しかいないから、占食われるのはきっついけど相打ちの価値はあるぜ。
そもそも生きてる間に黒2匹とも引き当てるの多分無理。

(205) 2008/06/16(Mon) 22:29:12

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

これで明日真占or俺を襲撃すれば確白はけして生まれなくなります。ワンクッション置いて1人くらいお弁当作っても良いですね。非常食として。

その後、もし錬襲撃という策に流れた場合、錬でGJが出たとしても狩人には「錬=真?」の可能性を強く植え付ける事が出来ます。
俺が考えて居るのはこれくらいですが、いかがでしょうか。

(*64) 2008/06/16(Mon) 22:29:18

冠 キノ=リオドール

【仮決定を確認・了解】

レニエル>
確かにどこかで擦違っている感じが、確かに議論を交わしたりした方が印象的には残りやすいと言うのは頷ける、これから色々と議論や会話がしていけたらいいと思う。プロでの約束は覚えているよ、騒ぎが終わってから専用の楽器を一つ譲ってあげよう♪

(206) 2008/06/16(Mon) 22:29:30

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

こそこそっと・・・・・・。
ふ〜む、予想はしてたけどやっぱり黄に来たねぇ。
回避COはなし、だから夜明けの第一声は僕はカトリーヌに黒だしする占い師ではありません、かな。しかしこの場合はカトリーヌや2日目の占い先が占い師だったらつんでしまう・・・・・・それを避けるためにあえて黄襲撃か襲撃先を変えるのも考えておくべきかな。まぁ騙りが狂人だろうと皆思っているだろうからそれを持続させて真占を食べる、のもありだろうがね。
さてこうなるとパッション襲撃をするか、それとも人狼陣営が占い騙りをするか・・・・・・・。
黄襲撃の3日目占い先をSGでもいいなぁ。人狼陣営の回避が先決だが。
霊確定でなければ占い騙り楽なんだが難しいねぇ。

(*65) 2008/06/16(Mon) 22:30:05

スナ イーヴ=アンスエル

ハワード>>179
なるほどな、灰を狭めるってのは良いと思うぜ。一日目だし情報もまだまだこれから出てくるだろうしな。
そっか、クラスターが判定すんだから、判定割ってもじきにバレるな。べんきょーになったぜ、さんきゅな!
ところでお前のカートって、どんなカートだ? 住まわせろ!

セニア>>180
俺も黒じゃねえのを逆手に取って、ってのも考えた。ギリギリまでやんなくても大丈夫なら、様子も見れるってことだよな?
喉辛いのにさんきゅな!(なでなでっ)

【仮決定了解だ】【夜明け後の宣言についても了解】
ちっとまったりしてるぜ…。肩が! すげえ! 凝って!! マジガチガチなんだ!(笑)

(207) 2008/06/16(Mon) 22:30:53

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

俺 の す れ 違 い は パ ッ シ ブ で す か。
>黄
お弁当作って黄を4日目襲撃でもいいんだけど、占い師の相手次第なんだよなぁ。
エレメスだったら俺は噴くけどな・・・・・・。悩むな、そこまで占いを回避しきれるだろうか・・・・・・。

(*66) 2008/06/16(Mon) 22:33:59

チャンプ デュラン=ラウリオン

【仮決定】【夜明けと共に宣言をまわすこと】
了解した。黒発見時COについては、有効に働くのであればCO有りでいいと思われる。

>クラスター
>>190まとめ役の重責というのは恐らく想像を絶するのだろう。皆言っているが疲労が溜まってもおかしくはないと思う…ディアのお茶もあるが少々独創的のようだね。日頃の御礼といっては何だが私の淹れたカモミールティがあるのだが、飲んでくれるだろうか(にっこり)

(208) 2008/06/16(Mon) 22:35:26

剣士 イグニゼム=セニア

【仮決定了解】
クラスター、黒発見COを占い本人に委ねようというのなら宣言は【黒発見COする占い師ではない】を薦める。錬に〜ではレニエルが困ってしまうし、黒出しする〜では黒発見時にも潜伏継続するという戦法が取れない。
ちなみに黒発見COを無しにするなら明日の投票COは工夫が必要だ(今日の占い結果が白の場合、黒の場合の投票先が必要)。よく考えてくれ。

(209) 2008/06/16(Mon) 22:35:44

シーフ カイル=ウェイベル

はっ、忘れていた。
【仮決定了解】【夜明け後の宣言も了解】
しかし酷い回答にしてしまったな…いけない。
本決定までもう一度見返してくるかな。

>イーヴ
肩がガチガチ、か。ツボをこう先の尖ったもので刺してみるといいかも知れないね。
[...は錐を引っ張り出してきた]

(210) 2008/06/16(Mon) 22:36:22

スナ イーヴ=アンスエル、「おっと、黒発見時COで問題ないと思うぜ。希望してたし」

2008/06/16(Mon) 22:36:45

クリエ レニエル=リーベック

ぎゃ!仮決定でてた!ってぼくかいー!
【仮決定消極的賛成】

ぼくを占って黒が出る事は無いっての判ってるから個人的には反対だけどね、皆がそれでスッキリするっていうなら反対しないよ〜う。
ただ、もしぼくが占い師だった場合暗を占うってんでいいんだよね?ぼくが希望する皇ではダメ?
そのへんも決定には従うよ。

あと黒発見時COはアリにしたい。黒発見しておいてもし喰われたら泣くに泣けないんじゃないかな…

(211) 2008/06/16(Mon) 22:37:40

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

他人を疑うのは、…思った以上に精神的疲労が酷い。
クラスターには心労を多大に掛けているだろう。他人を信用できないのは辛い…現状、ほぼ個人プレーだからな。これでレニエルが確白になれば、多少は緩和されるか…?

……表の整理くらいはやろう。自分の考えの纏めにもなる……

(-87) 2008/06/16(Mon) 22:39:14

冠 キノ=リオドール

とこれを忘れていた【夜明け後宣言了解】と。

カイル>
ああ、すまなかった自分の読み違いで
4dまで出ない=3dでの投票COもなしかと思ってしまっていたようだよ、余計な喉を使わせてしまってすまなかったね。

黒だしCOは賛成かな、▲されるのは目に見えてしまうだろうが。それでも1人でも引き出せるのならと思うがどうだろうか?

(212) 2008/06/16(Mon) 22:39:39

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

何で俺カトリーヌとか書いてるんだ。
エレメスだ! 大ボケで黄の足を引っ張るところだったすまん。

もう少しりせきだ、本決定前後にもどれると思う。

(*67) 2008/06/16(Mon) 22:40:16

クリエ レニエル=リーベック、スナ イーヴ=アンスエル住むならぼくのカートにしろてー!(ヒドラ盛り)

2008/06/16(Mon) 22:40:24

クリエ レニエル=リーベック、柚子飴あるよ〜。欲しい子は言ってね〜ん!

2008/06/16(Mon) 22:41:30

【独】 シーフ カイル=ウェイベル

*覗く中の人*
途中まではいいと思うんだなー、肝心の締めがよろしくない。普通の案で通すべきだったか!とっても反省点。でも言わないまま後悔するのも気分悪いし、こうしてけちょんけちょんに言われるのも決して悪い事ではないと思うワ!
あ、いや、議論を引っ掻き回しただけだろというのは申し訳ないと思ってます…orz

そして今更ですが、ディアのステージを見に行きたいです(真顔

(-88) 2008/06/16(Mon) 22:42:03

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

青>
ざっつおーらい!きにしなーい!
ゆっくり離籍しておいで〜、青なら回避していけるはずさっ、自信もっていいですよっ!

(*68) 2008/06/16(Mon) 22:42:42

剣士 イグニゼム=セニア

私の意見は>>41の通り黒発見CO有だ。
占い師にその黒を基点にしてもう1人の狼を推理してもらいたいと思っている。対抗は即時。これは狼側に「真占の信用度低そうだし、騙らなくても大丈夫」などと様子見させないためだ。
後単純に、先程言ったように投票CO先が複雑になると間違いが起こる可能性があるし、投票CO先を誰にするかを考えねばならない。それは少々面倒だ。

(213) 2008/06/16(Mon) 22:44:29

【独】 スナ イーヴ=アンスエル

夜明けが近くなってきた。
……………。


|∇`)<中のひとだよ!

マジで肩凝ってきついんだけども!
ぜえぜえ。

(-89) 2008/06/16(Mon) 22:45:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル、情けないが飴を頂きたい。多分1つで大丈夫、のはず…

2008/06/16(Mon) 22:46:02

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

………そんなに俺が疑わしいか、レニエル……
いや、いいんだ。内容寡黙といわれれば反論の仕様が無いからな………精進あるのみ…

泣いてなんかいない。

(-90) 2008/06/16(Mon) 22:46:34

クリエ レニエル=リーベック、パラ クラスター=ヴェルセンドルザッツオーラーイ!受け取れ!ぼくの愛の魔球!!

2008/06/16(Mon) 22:47:10

剣士 イグニゼム=セニア、パラ クラスター=ヴェルセンドルに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 22:47:16

クリエ レニエル=リーベック、パラ クラスター=ヴェルセンドルに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 22:47:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ひでぶ!!!

2008/06/16(Mon) 22:47:42

クリエ レニエル=リーベック、かぶった…ごめんセニア(がっくり

2008/06/16(Mon) 22:47:43

【独】 クリエ レニエル=リーベック

愛のダブルヒッター、クラスターお茶将軍。

(-91) 2008/06/16(Mon) 22:49:05

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

|-゚)<……やべ、まさか錬が真占じゃあるまいな。
>>211 ぼくが希望する皇ではダメ? なんてセリフただの村人なら出ない気がするんだ。
そして狼陣営じゃないなら今の発言嗅ぎつけられる恐れもありますよねー襲撃らめぇぇぇ。

とりあえず現状村人っぽくない人リスト:暗・錬

村人っぽくない人は能力者の場合も考えて序盤●▼は避けたいのに両方占い候補せつなす。錬は今それっぽく見えたから第一希望だしちゃったよばかん。

(-92) 2008/06/16(Mon) 22:49:32

パラ クラスター=ヴェルセンドル

私も剣>>213の即対抗が無難だとは思うが、…眠くて頭が回っていないな。みんなの意見も聞きたい。

(214) 2008/06/16(Mon) 22:50:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー、「飴は十分なようだが…………クラスター、生きているか?」

2008/06/16(Mon) 22:50:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザー「何とか…。」

2008/06/16(Mon) 22:51:35

マジ ラウレル=ヴィンダー、「【仮決定了解です】アクションでごめんなさい」

2008/06/16(Mon) 22:51:39

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

…すまない、囁きを外して議事録を読み返していた。

>黄
>>*64君の意見通り、ワンクッション置くのが良策と思える。我ながら自ら良案を出せていないのが歯痒くも情けないが、ない知恵を出来るだけ絞ろうと思うよ。

>青
>>*66に多少笑いを堪えている様子)…青は可愛いね。
占い師が組し易い相手ならば弁当作成の後に黄襲撃が望ましいね。占い師がエレメス君だったなら…私も吹いてしまうかもしれないな。

(*69) 2008/06/16(Mon) 22:52:47

チャンプ デュラン=ラウリオン、クリエ レニエル=リーベックに「君こそ飴が必要なのではないかな…?」と微笑んだ

2008/06/16(Mon) 22:55:06

チャンプ デュラン=ラウリオン、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 22:55:24

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

囁きはデフォで消して議事録に集中するのが一番良いですよ。紅と青が居てくれるだけで俺は狂人として頑張れます。
表でもやりたい放題してて申し訳無い…

今の所、占っぽいのがセイレンかなと予測。エレメスだったら…どうしましょうねっ

(*70) 2008/06/16(Mon) 22:56:39

スナ イーヴ=アンスエル

↑アクションに笑ったぜ…(笑)

カイル>
いや待て、錐はだめだろ! 俺の身体は繊細なんだぞ…!
つーかそれ寄越せ。売り払って俺の憧れのルドラを買う!

レニエル>
ヒドラは い や だ!
パンダちゃんなら全面的に許す!

さーて、そろそろ本決定かな?

(215) 2008/06/16(Mon) 22:56:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに冷やしタオルを手渡した「どこに当たったか見えなかったが…」

2008/06/16(Mon) 22:57:25

クリエ レニエル=リーベック、チャンプ デュラン=ラウリオンありがとう!その微笑に胸がきゅんとした!(じぃ〜ん

2008/06/16(Mon) 22:57:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クラスターのモテっぷりに全俺が嫉妬。

セニア>>>209:レニは「エレメス(仮)に黒出し〜」ってちょい文面変えればいいだけじゃね。何も定型文が必要なわけじゃなくて結果が分かればいいわけだし。
黒発見潜伏は俺の頭にないからわかんないなっ!

レニ>>>211:最終的にはまとめ役に従った方が良いと俺は思うぜっ!レニが占かどうかはこの際置いとくとして、能力者が周囲の総意に逆らって独断で行動するのってあんま褒められないと思うから。

クラスター>>>214:俺も非黒出しを夜明け第一声、対抗もCOがあった部分からの第一声ですべきだと思う。
まぁ今回は狼陣営には占いの結果がどう出るか分かってるから対抗の有無や誰がするかーとか事前相談してるだろうと思うけどなー。

(216) 2008/06/16(Mon) 22:57:38

ジプシー ディアルナ=ミルツ、スナ イーヴ=アンスエル、ヒドラ可愛いぞヒドラ!!

2008/06/16(Mon) 22:58:23

スナ イーヴ=アンスエル、パラ クラスター=ヴェルセンドルに「即対抗でいいんじゃねーかな」と同意した

2008/06/16(Mon) 23:00:02

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

>黄
君の元気溌剌とした姿が見られるのは、私としても嬉しいのだから…すまないなどと思わないでおくれ?

占い師は…個人的な所感だがラウレル君かセイレン君だろうと感じている。占い師保護を訴えていたからね。

(*71) 2008/06/16(Mon) 23:00:45

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定】
本日の●先 ●錬 ○暗

!占は本日の占い先にクリエ レニエル=リーベックをセットすること。錬が占の場合はアサクロ エレメス=ガイルをセットすること。
!占は2d潜伏→3d初回投票COのこと。ただし黒発見時は2dCOすること
【夜明けと共に、【錬(暗)に黒だしする占い師ではない】宣言をまわすこと】

セニア>単に黒発見COを考慮してない議事録が多かったので念押しだ。無事過半数になったので、黒発見COはしてもらうことにする。
ディアス>ありがとう。頂くよ。カモミールだし、夜が明けたらね。
レニエル>錬>>211駄目だ。そんなことをする真占は信用ならない。

(217) 2008/06/16(Mon) 23:02:09

剣士 イグニゼム=セニア

すまないレニエルのアクションを見逃していて飴が重複した…。私こそよく見ていなくてすまなかった。…多いに越したことはないだろうし、大丈夫だ…うん。
[ディアルナに苦笑しつつ。>>216]
…以前「(自分)に黒出しする占い師じゃない」なんて宣言をしてしまったうっかりさんがいてな。あっさり非占がバレた。
レニエルならば大丈夫だろうとは思ったが、念のため…な。

(218) 2008/06/16(Mon) 23:02:13

マジ ラウレル=ヴィンダー

>パラディンさん
対抗は……僕は3日目投票COまで待った方がいいと思うのですが…。結果が黒であれパンダであれ、確霊がいるのですから、その人は吊ることになると思います。狼側からの白への黒判定は真占を炙り出す以外ないと見てるのですが…。
ちょっと僕の考えが足りないのかもしれないのですが即時にするということはパンダでもその人を吊らない可能性もある、ということですか……?

(219) 2008/06/16(Mon) 23:02:25

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>218
それは15村ヤコのことか?あれはむしろああ言う事で、裏を読んで占い師かどうかとか結構もめたんだぞ…。多分…

(-93) 2008/06/16(Mon) 23:04:39

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本決定了解した】

そして本決定に前後して申し訳ない。>>214だが剣>>209>>213の意見に賛同する。

(220) 2008/06/16(Mon) 23:05:48

冠 キノ=リオドール、actすまない【本決定確認了解したよ】

2008/06/16(Mon) 23:06:13

スナ イーヴ=アンスエル

わりぃ、ちっと呼ばれちまった。
夜明けちょい過ぎまで黙るぜ。よろしくな。

(221) 2008/06/16(Mon) 23:06:31

クリエ レニエル=リーベック

[飴っこころころ]【本決定確認】

イーヴ>>215
おのれワガママちゃんめ!そんなにパンダが好きなら今夜ぼくとディアでパンダの着ぐるみパジャマ着て一緒に寝てやるよ〜っ!(きゃっきゃっ

ディア>>216
>>211でも書いた通り決定には従うよ、大丈夫さっ!

クラスタ>>217
了解。何も自分勝手にするって云ってたわけじゃないぼくの気持ちは伝わった?仮決定だったし自分の希望を伝えたかっただけなんだよ?(涙目

(222) 2008/06/16(Mon) 23:07:30

剣士 イグニゼム=セニア

[ラウレルに目を向け。>>219]
黒出しCOへの対抗を投票CO時まで不可としてしまうと真占は白とわかっている人間を処刑されるのを黙って見送ることになり、偽占い師を偽だと糾弾することもできない。…自分がもし白という情報を持つ占い師だったら、ということを考えてほしい。心情的に明日1日、辛くないだろうか?
それからそもそも確霊下なのでパンダ判定はでにくい。

(223) 2008/06/16(Mon) 23:09:55

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

|-゚)<あ、セニアは混沌の人ですか?
まぁ一律で【占い先に黒出し〜】という言い方もありますけどねっ!はっきり名前明記した方が分かりやすいですよね多分。

それにしてもさっきのレニの発言で真占or狼陣営にしか見えない件。
真占→暗は吊る気満々なので気になる奴の結果を自分の目で確かめたい
狼狂→暗は明日吊りやすいので今日確白にしたくない。
ただ後者の場合、まだ寡黙吊りとかそういうことも出来るのでなんともかんとも…っ!
今夜の結果&3日目に期待。


眠くて死ぬぅらめぇ。

(-94) 2008/06/16(Mon) 23:10:31

【独】 マジ ラウレル=ヴィンダー

え、え 何でみんな即時なのwww

なななな なんだろうなんだろう。オレ何か見落としてる?!えーとえーと・・・えーと・・・

あれかな真占の黒だしで 黒吊って、狼が騙り出ないことを懸念?!あああオレ分からない!浅はか?!なになにwwwなんでwww誰か説明をwwww


れにるんるん 意味不明だぞぅー(´・ω・)
いや真占とは思ってないけどね…。

(-95) 2008/06/16(Mon) 23:10:45

シーフ カイル=ウェイベル、【本決定了解だ】少し席を外すけれどすぐ戻ってくる!

2008/06/16(Mon) 23:11:19

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

なんとか書類が片付いたわ…長時間席を外していてごめんなさい…。
【本決定了解…】

>セイレン>>195
>>144>>160で説明しているのだけれど…反応を見てみたかったの…。それが成功したのかどうかは…わかるでしょう…(苦笑
わたしを疑うことは気にしなくていいわ…。わたし達はお互いの疑惑を減らし人狼を見つけるために議論しているのだから…。
なんて議論に参加できていないわたしが言うことではないけれど…。

(224) 2008/06/16(Mon) 23:14:25

剣士 イグニゼム=セニア

………す、すまない自分の発言の直前にまさか本決定が出ていたとは…気づかなかった。申し訳ない。【本決定了解】。それから黒発見時の対抗の有無も決めてもらいたい。

[>>223の続きに一文書き足した。]
これは誰かが言っていたと思うけれども。
勿論最終判断はクラスターに任せる。

…食事も摂らずに喋ってしまった。せめて水を…。
[台所に向かった。]

(225) 2008/06/16(Mon) 23:15:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル

即対抗ならば、狂人が真占を炙るためだけに錬=村を黒出し⇒翌日真偽判明、▲真占。ラウレルの意見だな。狂人は占いを炙るだけで言いというならば、無くは無い。どちらにしても黒を出されたら吊らなければならないな。まあ、狂人はその後だいぶ淋しい思いをする気もするのだがな…それは。
錬が狼ならば、狂人も真占も黒出しCOするはずだ。これなら▲真占でも▼狼となる。狂人が騙りに出ずに灰に紛れるのは確かに煙たい話だが、ラウレルの懸念と吊り合うかは人それぞれになるな。しまったな、決めかねてしまった。

(226) 2008/06/16(Mon) 23:15:40

ジプシー ディアルナ=ミルツ

【本決定了解だっ!】

あー、ラウレルの>>219見て気付いたが、白相手に騙りが黒出して来た場合の対抗かー。
セニアは>>223と言っているが、俺は【偽黒判定が出た場合には投票COまで潜伏】だなー。ラウレルと一緒。
白に黒出しってーことは村人(最悪狩人)だろ?(占に当たった場合は▼回避COが来る)
悪いけど一人くらい犠牲になってもらって翌日クラスターに嘘を暴いてもらい占い師を保護したまんま偽確定させるべきだな。そうなりゃ占確定か狼陣営から更に出さなきゃいけなくなる。メリット盛りだくさん!
ま、そんなわけでもし発生すれば黙ってみてるだけで物凄く有利になるのでそもそも起こり得ないとは思ってるけど、一応。

そんなわけでクラスター、偽黒判定時には真占の潜伏続行を希望するんだがどうだろう。

(227) 2008/06/16(Mon) 23:17:21

WS ハワード=アルトアイゼン

もどり。
仮・・・・・じゃなくて【本決定了解】
【夜明けと共に、【錬黒だしする占い師ではない】宣言をまわす】了解。
黒発見時はCO即時だな。

えぇと俺に質問はぁ・・・・・・。
>イーヴ
俺のカートにはぱんだちゃんが住んでるぞ。
白ポばっかり積んでほかには積まないのかってよく文句言われるけどなぁ。

(228) 2008/06/16(Mon) 23:17:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー、剣士 イグニゼム=セニアに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 23:18:42

マジ ラウレル=ヴィンダー

【本決定了解です】
>剣士さん
黒出しに対する対抗の話だったのですか???
それなら僕の勘違いです…;
でも白黒判定で黒だしされた人も真占も1日つらいかもしれませんが確占にできるので有効かな、と。
確霊がいる状態でパンダにしてくるなら真占あぶり出し→襲撃以外考えられないと思っているので3日目投票COの方がいいのでは…?と思ったのですが……。

黒出しならもちろん出る。白だったらつらいかもしれませんが黙っている、というのが僕の意見でしたが総意で決めてください。

(229) 2008/06/16(Mon) 23:19:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー、「あまり無理はしない方がいい。」

2008/06/16(Mon) 23:20:33

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

真占か〜。セニアだったらとか怖い発言してたが、セニアはむしろ狩人に見えてる俺がいる。
占い師は正直セイレンかと俺も思ってるんだが・・・・・・・どうしても潜伏に見えるんだよな。
メモ張りとかよく読みこんでる気がするのに発言が少ないんだ。
ラウレルも怪しいといえば怪しいが、変に目立っている気がして確証が持てない。だが全員セイレンが怪しいと思っているなら襲撃してもいいかもしれないな・・・・・・。

(*72) 2008/06/16(Mon) 23:21:23

WS ハワード=アルトアイゼン、現段階でのどがかれてそうなやつに飴投げるなぁ〜。

2008/06/16(Mon) 23:22:04

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツにミルク飴を投げた。「甘いのはおすきー?」

2008/06/16(Mon) 23:23:02

WS ハワード=アルトアイゼン、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/06/16(Mon) 23:23:11

剣士 イグニゼム=セニア

[水を飲みつつ戻ってくる。ディアルナ>>227、ラウレル>>229]
そういう考え方…も…有り、か…?それで一番怖いのは、真占が黒出しCO→対抗なし→黒(狼)を処刑→真占or霊が抜かれる(この場合霊抜きのほうが厄介)→狼側2潜伏継続…だが。
…一長一短だな。クラスターに任せる。
ちなみにラウレル、黒出しに対する対抗の話でなければ>>219は何の話だったんだ?

(230) 2008/06/16(Mon) 23:26:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ええい!議題として上げるぞ。45分までに可能なものは提出すること!
■5,2d黒出しCOに対する即対抗回しの是非。出来れば理由つき
回答済みの剣、踊、術は回答しなくても構わない。

レニエル>
>>222 君の無念は通じたが、仮に占としたら誠意を見せることは大切だと思うぞ。

(231) 2008/06/16(Mon) 23:27:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ、WS ハワード=アルトアイゼン、やっほう!飴ちゃんサンキュー♪

2008/06/16(Mon) 23:28:13

剣士 イグニゼム=セニア

[セイレンを見。]
ありがとう…だが、私はもう本決定了解しているし、これ以上喋ることもないし…正直今の発言で喉を使いきろうと思っていた。

…余力を残すのは好みではない。参ったな。これから夜明けまで何を話そうか。
ひとまず45分までは質問やら諸々に備えて温存しておくよ。
[クラスターを見。]
悩むだろうが、夜明けまでに結論を出してもらえると助かる。

(232) 2008/06/16(Mon) 23:29:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定・夜明け後の宣言について了承した。】

>セニア
要らん世話だったか…すまない。
確かに本決定後にそう議論することもないか。有意義な議論での使い切りは望むところだと言っていたな……気をつける。

(233) 2008/06/16(Mon) 23:32:29

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>>>230:そこは狩人が霊鉄板しとけばいいだけ。占が抜かれてもさんざ言ってる通り、生きたまま2匹とも引き当てるなんて高望みは俺は持ってないし。
対抗なしの潜伏したままにされると狼1狂1で残るけど、騙ってない狂は票操作と話し相手くらいにしかならないんじゃないか?心の平衡を保つ意味で実は後者重要だけどっ!
まぁ後々その狂が纏めを乗っ取ったら怖い部分あるけどな。俺はあんま心配してないぞー。
その状況が発生=初回黒当て出来てるって事だしなっ!その場合初手で有利に立てるんだしいけるいける!

(234) 2008/06/16(Mon) 23:35:37

マジ ラウレル=ヴィンダー

>剣士さん
ぁ…黒だしは当然COだと思っていたので黒だしに対する話をしたつもりはないです。
剣士さんの疑念はジプシーさんの>>234とだいたい一緒の返答になります。

(235) 2008/06/16(Mon) 23:39:19

【独】 マジ ラウレル=ヴィンダー

錬暗王 が気になる

(-96) 2008/06/16(Mon) 23:40:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■5の回答だ。
即対抗有だ。
>>227の案は確かに理に適う。が、やはり即対抗有を推す。
即対抗であれば狩は、真偽の分かれる占より確霊であるクラスターにつくであろうという前提の元、判定が分かれれば占い先を吊ることで真偽が判明すると考える。
偽占が判明すれば、その行動等も情報になるだろう、ということも補足しておく。

(236) 2008/06/16(Mon) 23:41:19

シーフ カイル=ウェイベル、ただいま…って追加の議題。時間は…ま、間に合うかな。

2008/06/16(Mon) 23:44:01

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ギリギリで悪いわね…。
■5.
占の黒発見時に即対抗COするか3日目投票COまで待つか…。即対抗の場合…真▲目的で狂が騙りに出てくる可能性が高くないかしら…?それだと狂は発見できても占がいなくなり狼2匹は潜伏したままになる…。それよりは3日目まで潜伏していた方が安全かしら…。霊は言わずもがなよ…。
パッション襲撃は白に当たる確率が高い…それに賭けるわ…。

>クラスター>>199
あなたの読みどおりよ…。魔>>49をコピペしたのだけれど…急いていたから見直しをせずに書き込んでしまったの…。
わたしは占いも…吊りの対象になることも怖くはないわ…。判断に迷うのならば早々にその対象に挙げてもらってかまわないと思っている…。

(237) 2008/06/16(Mon) 23:44:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル、あと1分だ。無理はしなくていい。

2008/06/16(Mon) 23:44:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

■5.2d黒出COに関しては、即対抗有が良いと思うよ。
勿論占い師の保護を考えれば潜伏の上で3d投票COが望ましいけれど、折角見つけた黒を報告しないのは勿体無いと思うのだがどうだろうか。
術が言うように騙りが白に対して黒出しする可能性もあるが、その場合黒出しした者を吊り霊によって占の真贋がはっきりする。これは少々残酷な考え方だがね…(少し寂しげに)

>>230という可能性もあるけれど、早々にLWとなる手を打ってくるだろうかとも思ってしまう。物事に絶対はない故、過信は禁物だけれどね。

(238) 2008/06/16(Mon) 23:45:24

WS ハワード=アルトアイゼン

■5
正直黒だしCOが来たら両方黒だししてくると思ってるんだが・・・・・・。パンダであぶり出しするにはリスクが高すぎるし狂人だと思われるのは関の山。それを逆手にとって狼がCOしてくるかもしれないが、1dでそこまでするのはよほど信頼を勝ち得ているとしか思えない。
ただ確かにあぶり出しCOは有りなんだ、な・・・・・・霊抜きは確かに怖いな。難しいなぁ。
個人的には能力保護を考えて【偽の場合は対抗なし】かな・・・・・・。
偽の場合黒だしされた白には申し訳ないが吊られてもらうしかない。真占であれば狼を一人見つけるという仕事ができていることになる。だから占い機能が失われるのは悔しいが霊鉄板で狼1を確実に吊る、もしくは狂人を見破るでいいと・・・・・・・思う。

(239) 2008/06/16(Mon) 23:45:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに、ということはコピペ出来る鳩なのか。実に羨ましい…。

2008/06/16(Mon) 23:46:15

剣士 イグニゼム=セニア

[セイレンを見て、珍しく微笑みを浮かべた。]
いや、気遣いありがとう。…明日からはもう少し心配をかけぬように喉を調節したいと思う。…できるか自信ないが。
[ディアルナを見。]
その狂人まとめ乗っ取りが私は一番怖いのだが…貴方は頼もしいな。
[ラウレルを見。]
ん…>>219は…黒出しでなければ何に対する対抗…?すまない、もう少し詳しく説明を頼みたい。

(240) 2008/06/16(Mon) 23:46:27

冠 キノ=リオドール

クラスター>
■5黒出しCOへの対抗か、仮定なのでレニエルさんには酷な事を言うけど許して欲しい。レニエル=狂で村に黒出しだった場合真占は投票COまで潜伏がいいと思うかな、黒出しした先を▼でクラスターさんに見てもらえば嘘かどうかは分かるのだろうし。食われに行くようなのは避けたほうがいいのではと、ん?何か言い方がまとまってないような。

(241) 2008/06/16(Mon) 23:47:10

冠 キノ=リオドール

すまない45分を過ぎてしまっていたね

(242) 2008/06/16(Mon) 23:47:44

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

正直即対抗を狼視点では薦めたいんだが、村人視点だと俺は真逆なんでこうした。
正直占い師が二匹とも見つけるなんて思ってないからなぁ。一匹でも見つけてれば万々歳だろ、っていう意見だぁなぁ。
ま、いいかな。いい具合に分かれた気がする。

(*73) 2008/06/16(Mon) 23:47:44

マジ ラウレル=ヴィンダー

>剣士さん
あ、ごめんなさい…!分かりました。>>219は僕の書き方がいけません…。この時は別の対抗の仕方も考えていたもので、それと混ざってます……。

僕の意見は、黒出しなら出る。白判定なら3日目まで待つ、です。剣士さんごめんなさい。

(243) 2008/06/16(Mon) 23:48:24

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

時間ぎりぎりの議題だったからね…私も一応村人視点ではあるのだが、いい具合に意見が分かれたのは良かったのではないかと思うよ。
確かに占い師が狼を二匹とも見つける…それは奇跡に近い。我々にとっては正に呪いとしか言いようがないがね(くす

(*74) 2008/06/16(Mon) 23:51:49

剣士 イグニゼム=セニア

[ハワードに困ったように。>>239]
「偽の場合は対抗なし」…当然真も騙も自分が真だと主張してくるから、そう言えばどちらも出てこないに決まっているだろう…。

ラウレルたちの意見で迷ったが、私は改めて■5.即対抗有を希望するよ。やはり占い師同士自ら持つ情報で戦ってもらいたい。そもそも判定が割れるかは別にして…だけど。

後、10分か…………。

(244) 2008/06/16(Mon) 23:52:18

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニア>>>240:まぁそもそも起こらないと思ってるし。どっかで言ったけど、俺可能性の低い事項は表面だけ考えて詳しい事はもし起こったら考えるスタンスなんだ。だからあんま考えてないってだけ。
それにもし潜伏来ても灰の中に狂人がいるかはハッキリしてるし(偽判定出したのが狂なら既に狂0狼2、狼なら狂1狼1と●先と判定者を吊ればクラスターが証明できる)それを全員が念頭に置いて考えればいいだけだろ?
あとまとめ乗っ取りが発生するなら狩&霊を抜かれた場合。つまりよっぽど最終局面。
そんな状態でまとめ役になぁなぁでついてくような事はないと俺は思いたいな!

(245) 2008/06/16(Mon) 23:52:59

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

|-゚)<レニエルどこいった。

(-97) 2008/06/16(Mon) 23:54:05

シーフ カイル=ウェイベル

■5.なんだかこれ自分の意見で悩んだのと似てるなぁ…焦る。そもそもそこで迷っていたような。
時間が過ぎているので如何ともし難い…済まない。
未だ答えは出せていない。

(246) 2008/06/16(Mon) 23:54:58

【赤】 WS ハワード=アルトアイゼン

んーんー。冠に考えてたこと突っ込まれちゃったなぁ。疑われてるっぽいから黒だしあぶり出しは・・・・・・やめておいたほうが無難か?
エレメスに黒だし、3日目エレメス吊りの霊襲撃・・・・・は難しいかな、あえてそこで真占い襲撃だっ・・・・・てそれじゃあ狂人ずっと表に出てるってー。
吊り消費したいならやっぱ無理だな(笑)

(*75) 2008/06/16(Mon) 23:55:06

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ふむ。2転3転したが、【黒発見時COがあった場合対抗を回す】こととする。
趨勢と違うので申し訳ないが、やはり狂人に狂人として情報を落としてもらいたいので潜伏という選択肢は排除したい。皆、急な議題に協力ありがとう。

>>238 せっかく見つけた黒は勿論報告する。王の黒というのは狂人も含んでいるのかな?

【占い師は再三セットを確認せよ!】

(247) 2008/06/16(Mon) 23:55:56

剣士 イグニゼム=セニア

[ラウレルに頷き。>>243]
つまり対抗が黒出しCOしてきたら、自分も黒判定なら黒出しCOで対抗、白判定ならば3日目まで潜伏ということか。了解した。返答どうもありがとう。
[ディアルナを見て頷き。>>245]
なあなあついていくことはないだろうが、もし票が真っ二つに割れた場合は…いや、これは貴方の言う通り起きてから考えればいいことか。どうもありがとう。

(248) 2008/06/16(Mon) 23:56:42

WS ハワード=アルトアイゼン

>>224
ああ、そういう意味じゃないんだ。偽って真占自身はわかるだろう? だから偽の場合、真占にとっては白なわけだ。だから対抗しなくていいってこと。あぶり出しにわざわざ白だし対抗は要らないってことだ・・・・・・またわかりづらいこと書いたみたいだなぁ、ごめん・・・・・・。

(249) 2008/06/16(Mon) 23:56:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、シーフ カイル=ウェイベルに、「残り1分では無理だ。君が悪いわけではない。」

2008/06/16(Mon) 23:56:55

クリエ レニエル=リーベック

クラスタ>>231
気持ちが通じたならおっけー。

■5.ごめん、これぼくが答えて良い議題なのか迷ったので実提出にするよ。

(250) 2008/06/16(Mon) 23:58:04

アサクロ エレメス=ガイル

すまないまだ鳩だ。帰るのは夜明けを跨ぎそうだ…申し訳ない。とりあえず先ほどざっと見たが【本決定】【錬に非黒出ししない宣言】は了承した。
■5.対抗は即時、に賛成しておく。
理由は書きたいがどうやら夜明けまでの時間が迫っているみたいなので割愛させてくれ、、、多分これが届く頃には45分は過ぎているかもしれないが

…早く帰りたい、何だか鳩からだと申し訳なさ過ぎる

(251) 2008/06/16(Mon) 23:58:08

シーフ カイル=ウェイベル、パラ クラスター=ヴェルセンドル本当にごめん。明日は良く動けるよう気をつけるよ。

2008/06/16(Mon) 23:58:11

【赤】 チャンプ デュラン=ラウリオン

真占襲撃が成功するならそれにこしたことはないがね。最初、冠の言いたいことが微妙に判断つかなかったのだがそういうことか…判断が難しいところだな(笑)

(*76) 2008/06/16(Mon) 23:58:14

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

ぶっちゃけこれ俺が真占い師だったとしても答えにくい議題です…!!

(*77) 2008/06/16(Mon) 23:58:35

【独】 廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

(・ё・)<中(略)人

ぜんっぜん議論を追えてませんorz
だめだー。24h更新だと睡眠時間がなくなるわ…

(-98) 2008/06/16(Mon) 23:59:08

アサクロ エレメス=ガイルが「時間を進める」を選択しました。


剣士 イグニゼム=セニア

[クラスターに頷いた。]
【黒発見COがあれば対抗を回す】了解だ。
このまま夜明け後暫くはいるつもりなので、ある程度は対応できるはずだ。
[ハワードを見。>>249]
ああ、まあ大方そんな意味だろうとは思っていたが…「偽の場合は」と言ったので何か真と偽を見分けられる奇策でも思いついたのだろうかと思っただけだ。返答ありがとう。
さて、夜が明けるな。@0

(252) 2008/06/16(Mon) 23:59:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ

う……偽判定でも対抗ありか。
決まったからには従うけどな。狂を餌に真占を即殺されるような事態は起こらないで欲しいぜ……

(253) 2008/06/16(Mon) 23:59:46

冠 キノ=リオドール

クラスター>
>>247という事は真占いから見て黒出しされた先が白でもCOなのかな?  と夜明けだ

(254) 2008/06/16(Mon) 23:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ディアルナ=ミルツ
84回 残586pt
ハワード=アルトアイゼン
31回 残1897pt

犠牲者 (6)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
レニエル=リーベック(3d)
7回 残2794pt
キノ=リオドール(4d)
12回 残2674pt
クラスター=ヴェルセンドル(5d)
35回 残1735pt
エレメス=ガイル(6d)
31回 残1794pt
イーヴ=アンスエル(8d)
45回 残1619pt

処刑者 (6)

カトリーヌ=ケイロン(3d)
60回 残1394pt
デュラン=ラウリオン(4d)
24回 残1987pt
ラウレル=ヴィンダー(5d)
43回 残1724pt
イグニゼム=セニア(6d)
52回 残1289pt
カイル=ウェイベル(7d)
9回 残2742pt
セイレン=ウィンザー(8d)
25回 残2102pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby