WereWolves Of Noir


19 峡谷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クリエ レニエル=リーベック

俺は仮決定時間は何時でも大丈夫だ。

残りの議題は寝て起きてから考えるわ……。
じゃあな、皆おやすみ。

[...は皆に軽く手を振って部屋に*入った*]

(51) 2008/09/17(Wed) 00:13:45

チェイサ コール=ゼクツァー

ちなみに吊り手は、10>8>6>4>2で後4か?
GJが1回あったら吊り手が1伸びるか…ふぅん。なるほど。一応占い師三人ロラっても1回吊り手余るんだな。
どうせ占に狼/狂入ってるだろうし、PP防止も兼ねてロラって鬼ヅモ期待するか…?なーんてな。

ほんと頭まわんねーわ。ちょっと早々に寝させてもらうぜ…。
[...はそう言いながらふらふらと外へ**]

(52) 2008/09/17(Wed) 00:15:50

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

ふむ…確かにな。
だが…共有者や聖痕者などの白と主張できる能力、ないし…ハムスター人間などの占いを回避したい能力者以外が占COを続ける意味合いはあまりないと思う…。無論、エヌーストの言う通りゼロではない、がな。

だが、その可能性は排して考察した方が良いだろう。自陣営の勝利を目指す村人ならば、しないだろうと信じたい。

(+13) 2008/09/17(Wed) 00:16:13

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+11
正直フルボッコかと思っていたのですが、エディさんへの票もやや集まっていたようですね…既に撤回されていますけれど、やはり村側でしたか…?

(+14) 2008/09/17(Wed) 00:16:51

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+14
…まだ解らない。仮に、狼が狂人の動きに対応する為に判定を分けていたのなら、聖=狼も十二分にありえる。盾or拳-聖が狼で、ライン切りというのも無くはないな…ただの仮定だが。

(+15) 2008/09/17(Wed) 00:23:29

廃プリ エディ=ノイマン

ねむねむ…3CO確認したよぉ。マガレ確定おめでとう♪

ああんで、術が喋りだしたようなので俺もトリスに返答しておくよぉ。俺にはコールも村人に見えたんで、クラさんは人間と思っていたのだねぇ。
なので▼術は素直に昨日の発言が「非占発言」と思ったのと、盾狼だから吊ろうぜ的な誘導ブラフもあるかなぁ? と思って吊り先にあげていたのだよぉ。かばう、って台詞は盾=狼で喋らなきゃと思っていたせいで、矛盾してたんだぁ。。。
…ごめんねぇ、クラさん人間だろうと思い込んでてうっかり吊り先を考えて出しちゃったのがそもそも間違いだった…。まぁ3d撤回するまで触れないでおこーと放置してたんだけど突っ込まれて切なかったよ…ごめんねトリスちゃん。

(53) 2008/09/17(Wed) 00:28:25

廃プリ マーガレッタ=ソリン

私はそろそろ休みますわね。
皆様、何時も心に笑顔を忘れずに、ですわっ♪(にこっ

ではおやすみなさいませ。
(トランクを持って2階にあがっていった。)

(54) 2008/09/17(Wed) 00:39:43

廃プリ エディ=ノイマン

あ、後クラさんへの黒出し理由ねぇ。
見てのとおり村人だから注目されてもいいやー的に黒は出すつもりだったんだよぉ。
議事に書くときに黒が1だったから、コールがもし真占だったら困るなぁ、盾になればいいか〜とも思ったけどねぇ。まぁパンダ村なのだから村人の黒出しが不都合があるとは思ってなかったさぁ…。

あー、んで灰考察とかは全部明日に〜。
とりあえず■3だけ提出。

■3、▼創
…まぁこれしかないよねぇ。3COだから人間か狼か見れる可能性が一番高い今日に吊るしかないと思うよぉ?
創が白=真占=拳狼確定4d▼拳/5d▼盾で灰殴り合い
創が黒=拳と盾の内訳狂+真占なので占い結果を見つつ吊る
…第二希望とかは灰考察してから考えるねぇ。

(55) 2008/09/17(Wed) 00:41:52

廃プリ エディ=ノイマン、「ではおやすみ〜」*投げキッスして2Fへ*

2008/09/17(Wed) 00:45:50

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

……しかし何だ。エヌースト。

[...は、さらっと疑問を口にした。]
ここで変身するのは構わんが、戻るのはどうするんだ?
…それと、占い師ではないのなら、その変身は…

(+16) 2008/09/17(Wed) 00:47:59

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+16
およそ1時間くらいで変身は解けるのですがその時の気候や温度によって変わってきます。今日はいやに長いですね…。
また、衣服はその時着ていたものが女ハイウィザードのものに変化しきってしまうので衣服だけは戻らないのです…。つまり元に戻るのは私の身体だけというわけでして。

後、私は占い師ではありません。何故なら私自身は確かに変身は可能ですがジオグラファが喋って占判定を出すというのは嘘です。全て私の魔法によって動いていたものなのです。ジオグラファ達に選ばれた魔法使いというのも嘘です…。
[...はスカートの裾を引っ張って俯いた]

(+17) 2008/09/17(Wed) 01:05:37

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+17
変身できるというだけでも凄い事だと思うが…
私の場合はわざと外して射るだけだからな。

……服装は戻らないのか。難儀なことだな。
[...は、よしよしと俯く頭を撫でた。]

(+18) 2008/09/17(Wed) 01:18:46

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+18
や、あの、えと…その…あ、ありがとうございます…
[...はどうしたらいいのかわからないまま赤面している]

(+19) 2008/09/17(Wed) 01:43:41

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

あ、あの、あのっ、私はそろそろお休みします、起きたら多分元に戻っているでしょうけれどもどうかお気になさらず…!
そ、それではまた明日に…おやすみなさいませ!

(+20) 2008/09/17(Wed) 01:56:43

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

そうか。おやすみ。

……墓下ならば言っても大丈夫だろうかな……

よい、夢を。

[...は、独り言のように小さく呟いた。]

(+21) 2008/09/17(Wed) 01:59:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

ね、眠気が、もうだいぶ限界な気もするが…。議題出しておくな…。長くなってるから連投するぜ!

■1.灰考察。聖皇殴追盗術
GS ◆>追術>皇殴>聖>盗>◇
聖:村の趣旨にあった楽しみ方をしてる。今日の聖>>53を見て昨日の>>2:106▼術も納得した。盾白だってわかってたからすげーロックオンして見ちまってたけど、2dの動きは黒出ししたからにはこういう動きって感じ。聖>>55で黒出しの理由も納得した。とりあえずノリノリの村人だったんだろうってことで保留。意見ひっくり返して悪いが、白より灰。

皇:割と雑談が多いため目立った発言はないが、>>2:144>>2:146の考察に違和感は感じなかった。今のところ村より。ただ潜伏としてはありうるかな…。純灰。皇>>2:78で誤爆についての確認が狂人と狼が入れ違っているように思うんだが…。>>2:167「コールが狂人ならC狂発言は狼も判断に困る」はわかる。

殴:考察は時間をかけてしっかり行っている様子。皇と同じく目立つ部分は見当たらない。純灰。
>>2:70の「黒出し二人なら狼確定……?」は術>>2:23にかかっているのだろうか?
あと直接関係ないが、今日のオレへの投票は寡黙吊…だよな?話せてなくてスマン。

(56) 2008/09/17(Wed) 02:05:53

チャンプ デュラン=ラウリオン

追:全体的に反応がやや過敏。ただ3dまで統一してみると、通して説明頑張ってる姿勢は白目に見えてきたかも。
>>2:33でC狂と思ってたは…もうスルーな。

>>2:91>>2:92の考察はしっかり考えてそうだがちっと頭に入ってこねぇ。
狂が白出しする根拠が、クラスターが黒だと狂がわかってる前提に見えるんだよな…。
黒誤爆して撤回後うっかり真占と2人で黒出し残りになったら人狼を吊ることになるかららあぶねぇし狂は白出しするだろってこと、であってるか?
今日の>>47は納得。確かに2dで吊られると真占候補確定の危険性も出てくる。
(2dの襲撃先でパッションで占が当てられる可能性も一応残るので微妙ではあるが)
ただ>>45の1dよりも2dを避けるってのはちょっとわかんなかった。2d襲撃先って1d占い先のがお弁当じゃないか?
あと>>2:140の表は残念ながらわかりにくかった…。

盗:ヒュッケは今のところ白視してる。
>>1:166>>2:114あたり見るところは見ている感じ。
「狼が騙るのにまずすべきことは真占に紛れること」は納得。
細かく質問も出ているが、非占COともとれる発言が何回か…。

(57) 2008/09/17(Wed) 02:09:53

チャンプ デュラン=ラウリオン

術:全体的に発言は雑談が多いため判断がつかない。下の発言の意図がSG作りに
しちゃ中途半端なんだが…。気になる部分だ。やや黒より灰。
>>2:23「黒2ならクラスターは人狼」発言の意図がまだ見えない。>>41は今は考え中ってことなんだよな。その時の考えも合わせて教えて欲しいかな。

(58) 2008/09/17(Wed) 02:10:13

チャンプ デュラン=ラウリオン

■2.オレ視点で創→人狼、盾→白は確定。占い済みだしな。
一応対抗先も考察。これっているのか?

創:提案、まとめ的な作業を積極的に行い、全体の流れを作っている。
提案内容は全体的に白っぽいが、創>>1:22の【占い先立候補案】や、>>1:147、2:149の【占い先宣言】は穿った見方をすりゃ人狼の誘導?とも思ったが白いだろ…。1dから一貫して「これは白狼もありえるけど占えなきゃ吊れねぇな」って感じの立ち位置だな。白狼だったわけだが…。

盾:2dでも言ってるが、盾は狂っぽい誘導発言とかは見えないんだよな。というか正直視点が似すぎてて欠片も疑ってなかったんだ…。白確と真占って視点が似てくるもんなのかなーっと。
狂としてありえるとしたら、黒出した追と聖への追求からのSGだけど、それも別に不自然に思ってなかったしなぁ。ってかオレも思ってたし。狂よりは、解除してない村騙り?ただそうなると狂ナニヤッテンダーだしなぁ。一応狂…。

(59) 2008/09/17(Wed) 02:11:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

■3.●皇 ▼創 ▽術or追(まだ迷い中)
●は潜伏狼の可能性から。発言から見えてこないので占いたい。
▼は人狼だからとしか言えない。▽は暫定。今日の2人の発言を追って決めたい。

□4.どう考えても潜伏能力者(もっと言えば…)狙いだろ
□5.思いつかない。

よっし。連投おしまい。長くてゴメン。

>>49
仮決定時間気を遣わせてゴメン。
他が全員大丈夫なら22時の方が助かるわ。
けど無理すんなよ…?まとめにも時間かかるだろーしな。

んでホントもう限界。おやすみ…!(む?何をするか。放せ!!)
[...はデビデビを枕にソファに転がってそのまま眠ってしまった]

(60) 2008/09/17(Wed) 02:17:12

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 02:20:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、げっそりした様子で戻ってきた]

…いかん、そのまま寝てしまってたぞ。
とりあえず、イーヴが襲撃された理由を考えてきた。

・術>>46 で既に出ている、能力者と思われて襲撃された可能性
・狼にとって不利な考察をしていた

この二つくらいしか、今は思いつかないな。
>>2:175で、●創としている、理由に、「黒だとしたら、占わなければ吊れない」とある。

生かしておくと、いずれこの考察を広げられて、吊られるから襲撃した、と仮定すると、創は狼だ。
が、この考察を利用して、創をSGにしている可能性も大いにある。吊られそうだから先に喰う、はあんまりにも安直な気がするが…。
まあ、弓が狼でなかった以上、潜伏能力者狙いだと思うが…。激しく寡黙していたからな。

…だめだな、続きは休んでから考える。占い師の真贋も考えなければならないしな。

(61) 2008/09/17(Wed) 02:23:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと、俺は今日、帰りが22時頃になるな。
早めに議題の提出はするつもりだが、21:30仮決定ならば間に合わない。
済まないがよろしく頼む。

デュランは遅くまで頑張るな…。起きているのは俺だけか?
[...は、とても濃そうな紅茶を淹れて、エンゼルフードケーキを頂いた]

墓参り、しておくか…。
エヌースト、済まないな。…疑ってしまった。あの占い、もう一回見てみたかったぞ。
イーヴ、眼鏡と懐中時計は遺品として回収しておいた。…もう撫でてくれないのが寂しいな。

[溜息をついて、二階に上がっていった**]

(62) 2008/09/17(Wed) 02:31:48

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

[...は、去る背に無意識に手を伸ばしかけて、止めた]

………セイレン。

そうだな、もう…撫でてはやれない。
…どうか、こちらには来てくれるな───

(+22) 2008/09/17(Wed) 02:39:53

アコ イレンド=エベシ

昨日とほとんど変わらない。今日の発言次第で大きく変わる可能性がある。

■1.灰考察。

聖:狼は潜伏しているだろうというスタンスがはっきりしている。中庸狙い。
1d2dで狼は白出ししてくると思ってる。何故なら黒出しするのはリスク高いから。それは非常に納得。だが自分から疑いの目を逸らすための発言だとも見れる。だが1dでノリノリ黒出しや多弁寄りなところから恐れを知らぬ村人の可能性も高く見る。
>>55創が狂の場合の視点が抜けてないか。それとも創狂の可能性が限りなく低い根拠があったかな。

皇:大概同じ思考をしている。今のところ疑問点などは見当たらない。だがはっきり白とも言えない。ほぼ同じ位置に見られてる私が言うのもアレだが、中庸潜伏ならこの位置だろうか。

追:多弁。考察の内容はしっかりしてるし(占い騙り的な意味で)ノリノリである。狂勘違いが気になる。
>>45>>47狂人に関する考え方は飲み込みに時間かかったが納得した。狂は占い騙りをする前提で、とりあえず全部白出しとけば真占をのぞいた村側視点で偽確定することは無いし、狼が占い先だった場合でも白印象を植え付けられるということだな?

(63) 2008/09/17(Wed) 03:14:48

アコ イレンド=エベシ

盗:現状最白。ブレイン白狼なら素直にお手上げ。占いで黒が出ない限り吊り候補にも挙げられない。
ひとつだけ気になると言えば盾に投票した理由は何だ。気まぐれか?

術:術>>41悪い、まだよくわからない。狼が1dで占われるメリットについて、結局どう考えていたんだ?

GS
◆追>聖=術>皇>盗◇
聖術皇は現段階でほぼ同列と考えている。聖は黒と取れる発言があるのでこの位置。

(64) 2008/09/17(Wed) 03:15:46

アコ イレンド=エベシ

■2.占い師考察
三人の内訳:真、狂、狼?
狼わざわざ目立つか? という疑問が実はある。ローラーの危険性もあるし狼全潜伏の可能性が高いと思っていたんだが。それとも狂が霊COしてくれることを期待してたのだろうか。
でも空気読んでるなら村人は非COしてるよな。消去法で真狂狼か。

創:盾と拳から黒出しされている
議題を率先して出すなどまとめに協力的。だが吊り先を聞きたいのは襲撃失敗を懸念する狼じゃないかと穿った見方も出来る。
実は2d時点では霊じゃないかと思っていた。

盾:初日から占だとことあるごとに主張。
白確定。狂人の可能性は残っているが吊り候補からは除外して考える。

拳:この中じゃ一番目立っていない。
1d●皇→追 2d盾白
寡黙ゆえに投票してみたが、同じ理由で黒さが無いんだよな。
>>56 殴>>2:70の「黒出し二人なら狼確定……?」は術>>2:23にかかっている、で合っている。主語が抜けていたな、すまない。
▼先にあげたのはまさしく寡黙だったからだ。話しているうちの考察内容はしっかりしていると思っているよ。じゃあなんで同じく寡黙だった魔じゃなかったんだというと、ひねくれ根性+あの占いをもう一度見てみたかったから、だ

(65) 2008/09/17(Wed) 03:18:47

アコ イレンド=エベシ

占い師考察の続き。
真:盾の場合
創狼、拳狂。拳は黒誤爆した。

真:創の場合
盾狂、拳狼。囁けてないのに見事な連携。

真:拳の場合
創狼、盾狂。盾が黒誤爆。

創狼の可能性が最も高い。組み合わせが3パターンしか見つからなかったが他にあるだろうか?

(66) 2008/09/17(Wed) 03:19:33

アコ イレンド=エベシ

■3.●追
理由:聖と迷ったんだが、狂勘違い発言の真意がどうしても気になってしまう。まぁ……パンダが出るだろうが。
▼創
占の中で最も狼の可能性が高い。吊って霊の判定を見たい。
▽拳
創じゃなければこっちが狼だろうから。

□4.食いやすいところをいった気がする。もしくは潜伏能力者を狙ったのだろう。

[...はペンを握ったままテーブルに突っ伏して*寝ている*]

(67) 2008/09/17(Wed) 03:26:11

クリエ レニエル=リーベック

[...は欠伸を噛み殺しながら部屋から出てきた]
おはようさん。あんまり良く眠れなかった……まあしょうがないかねぇ。議題答えとくぜ。

■1.灰考察
■盗>聖>皇術>殴>追□

・盗
>>2:180が俺黒出しの布石に見えてしょうがない。この時点で●創は3票目、盗の票移動で聖と並んだ。魔は魔>>2:163の考察を見るに●聖とは言いそうになかったからな、俺に票移動させとけば俺占いになる可能性は結構あった。目障りだった俺を占ってパンダにして吊っちまえって思考が漏れたように見える。トリスはやたら素直だしな……。

俺が目障りなら●先襲撃って手もあったが、それをしなかったのは護衛の可能性が高いからだな。昨日の段階で、護衛の選択肢は●先しかないだろう。それに1回GJ食らえば1日延びる。

>>2:114も人狼の作戦そのまま言ったんじゃないか? 事実、昨日は俺視点人狼確定の拳が白出してる。人狼は嘘つかないからな。自分が人狼だってことを隠すだけで、その他のことではむしろ村有利なことすら言う。

現状、昨日から一転して最黒。拳の灰考察>>56で最白に置かれてるのが露骨すぎて何とも……だが。

(68) 2008/09/17(Wed) 05:23:09

クリエ レニエル=リーベック

・聖
村の趣旨を楽しんでる奴2人目。聖>>55で追真のときのための予防線としての黒出しという思考は白い。聖>>2:62で盾狂の場合の視点落ちを指摘、これ信憑性がある気がするな。聖>>2:161も誰も気付いてなかった霊COに触れるなど、好印象。

だが、聖>>2:72は狼側戦略をよく考えている……ここがちょっと引っかかるところ。狼が自分たちの戦略を考察として垂れ流すことは結構ある。初回黒出しで目立ってくる狼がいるか? と疑問に思って昨日は●希望にしなかったが……灰よりやや黒寄り印象、かな。

・術
そろそろ術>>2:23の真意が聞きたい。思考隠しが多いが村側メリットを考えてのことと思われるため、さほど黒いとは思わない。寡黙寄りなので発言が増えるのを期待したい。

(69) 2008/09/17(Wed) 05:24:04

クリエ レニエル=リーベック

・皇
発言は多いが大半が考察以外。まあ昨日までの展開では仕方ないかとも思うが……。皇>>2:146を見るに、俺は微妙にマークされてたっぽいか……? 皇>>2:144の「狼なら怖い」はほめ言葉として受け取っておくが。1dで議題を出そうとしたり、2dで仮・本決定を出したりと俺とやってることが被る。しかしそれだけで白視はできない。昨日のところは●▼先から外したが、考察が深いわけではないんだよな。ステルスに見えなくもない。灰。

・殴
発言は少なめだが、殴>>63で俺狂の可能性を捨ててないところ、殴>>66の占内訳など考察は視野が広くしっかりしている。俺が言うのも変だが殴>>66には抜けが無いな。客観的に俺が狼の可能性が2/3ってわけだ。ありえないパターン(×)まで書き出すとこうなるかな?

/○×××○○
創真真狂狂狼狼
盾狂狼真狼真狂
拳狼狂狼真狂真

ま、普通に白寄りに見ている。

(70) 2008/09/17(Wed) 05:24:59

クリエ レニエル=リーベック

・追
村の趣旨を楽しんでる奴1人目。追>>45「2dに●狼となる可能性が低め」これは票操作的な意味でか……? 単純に確率で言えば、1dも2dも●狼となる確率は変わらんと思うんだが。まあ確率論なんて当てにならないがな。

>>2:48は素直に村側っぽい。人狼陣営でC狂と勘違いすることなんてありえないだろ。ブラフとも思えんし、実際占CO撤回もしてる。これで人狼ならお手上げだ。拳の初日●先希望に挙がってることもあってかなり白寄り。

■3.●盗
……まぁ、俺今日吊られそうだが。最黒寄りに見てる盗を一応希望。

□4.
・潜伏能力者狙い
・俺をSGにするため
のどっちかしか考えつかんねぇ。あるいは両方か。

弓のステルスっぽさが、人狼視点では狩人にでも見えたんじゃないかねぇ? 村視点じゃ人狼と区別がつかんかったが、まあよくあることだろ。

(71) 2008/09/17(Wed) 05:25:41

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 05:28:14

クリエ レニエル=リーベック

さて……二度寝すっかなぁ。そう長い時間は寝られないが……。まあ、もう一眠りしてくる。

[...は部屋に*引っ込んだ*]

(72) 2008/09/17(Wed) 05:31:38

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

[...は衣服が女ハイウィザードのまま元の姿に戻っているのを確認して大慌てで荷物袋から着替えを出している]
>>+22
お、おはようございます…セイレンさんと並んで居たいでしょうに…私もあのご飯をもう一度頂きたかったですね…。

(ネタ的に)悔いを残したとするならば…占いでコールさんと一騎打ちがしたかったですね。みかんの人形と私の魔法と…。

(+23) 2008/09/17(Wed) 07:38:58

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...はぽてぽてと部屋から出てきた]
おはよう。色々考えすぎててほとんど寝れなかったな…。
とりあえずすぐ答えれる議題だけぺそり。

■2.創:狼 拳:狂or村 俺:真
もしデュラン村騙の場合、狂潜伏は考えられないので弓魔が狂で死亡済み、とかかな?
でも俺として拳狂がしっくりこないんだ。だから、狂は既に死んでいる可能性も見ている。

■3.はまだ考え中なんだが……俺は今日占ロラを開始するつもりはない。灰吊灰占を希望だ。
理由は個人的なもので悪いが、ロラ開始すれば俺の襲撃率が上がるから。
それよりも先に灰に潜んでいる狼から始末したいと考えている。
今の時点なら、俺の占いとマガレの霊能力で日に二人判断出来る。

(73) 2008/09/17(Wed) 07:47:37

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すまない、任務があるので出掛けなければ。
なんとか議事を漁って灰狼を探したいが、俺は発言から狼を探すのは苦手だ…(だから灰吊灰占希望)
とりあえず、行って来る。
[...は踏み台を使いペコに乗り*駆け出して行った*]

(74) 2008/09/17(Wed) 07:52:06

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>41
それが>>2:23で言っていた思考隠しの答えでしょうか…盾白で、万が一吊られたとして追・聖が片方若しくは両方撤回して占COが出た時の手数…?んん、少し解りにくいです…ローラーしての余りの手数を危惧していたのでしょうか?

(+24) 2008/09/17(Wed) 07:55:48

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

墓の下に居るとはいえ、任地へ赴かねばならないのは何故でしょうね。死人専門のギルドでもあるのでしょうか…魔術師ギルドより召還命令が出ていますので行って参ります。
途中手ごろな鳥類を捕まえてお話に来るかと思います…。
それでは、また…。
[...の姿が掻き消えた]

(+25) 2008/09/17(Wed) 08:01:41

マジ ラウレル=ヴィンダー

おはよう、今日は早めに帰れるといいな[...は進んだ議事を見つめ]

結局僕が>>2:23で結局何が言いたかったんだ?といえば簡潔に言えばあの時点での黒出し=真占が見つけて出したんだろと早とちりで言ってしまったんだよね
その発言後にパターン考えてくうちに盾の白率上昇。今思うとなーんで盾=黒って率直に思ったのだろうか

考えた上での狼のメリット→3dに撤回出来ることを利用して2d黒出しや●先に上がることが出来る
デメリット→狂との連携が取れないために3d騙しにあがられた場合どちらが真かわからない。
↑コレは狩も同じなのだろうけど、霊COあればそっち鉄板だろうしね

(75) 2008/09/17(Wed) 08:33:19

マジ ラウレル=ヴィンダー

■2 
盾→拳創に白出しされていた盾は狂。仮に狂が3d▼魔▲弓だった二人のどちらかだとすれば…ノリノリな村人しか考えられないよねぇ
拳→3COの中で占われてない、今占ったところで結果は盾は白出。創=狼でも真でも黒出しだろうね
創→今日の占いで双方より黒出し、盾=狂なら連携が取れない上での黒出しやっちゃった感じが。全体的に流れを掴んでる印象、真なのか白狼なのかで迷う
■3 ▼拳or創 まだ読み返しと精査仕切れてないので暫定。

(76) 2008/09/17(Wed) 08:43:44

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は時計を見て]
そろそろ時間なので行ってくる。また夜に[...は早足で外に出て行った]

(77) 2008/09/17(Wed) 08:45:52

廃プリ エディ=ノイマン

おはよぉ。

>>63 殴
創が狂人の可能性は消していたよぉ。盾拳のどちらかが村でないとありえないからねぇ…。
両方とも黒出しだろう? 黒出しで3COだったら村騙りならローラーを考えたら解除するとおもうんだよねぇ…。
じゃないと村占ローラーして村が負けるからねぇ…ということでどちらかが村なら解除してほしいのが本音って感じだねぇ。
あくまで内訳は真狂狼で考えているだけだよぉ。

(78) 2008/09/17(Wed) 09:10:11

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は特大みかん人形を抱いて降りてきた]

………やっぱり寝て起きてみたけど、夢じゃなかった…。人、死んでんだよな……。


さて、俺はレニエルの表に抜けているあるものを追加しておくぜ。

/○×××○○|○
創真真狂狂狼狼|狼
盾狂狼真狼真狂|真
拳狼狂狼真狂真|狼

まあ、コレは狂がもう死んでる事前提のことだけどよ。なくはない、気も、するんだぜ。
そうなると狼FOなんだよな。あんまりあるようには考えられねーけど、ないわけじゃない。

つーかさ、別に消さなくてもいいとこだろ?これ。パターンとしてはまだありえるし。だってデュランの判定出てないんだぜ?
逆に消すっていうのが俺的に怪しいと思った。

ふぁー…まだ眠いけど…もちっとみてくるわ。

(79) 2008/09/17(Wed) 09:19:59

クリエ レニエル=リーベック

[...は慌てて起きてきた]
うおっ、寝すぎた。やばい。ちょっと急いで出かけてくる……まあ出先からも覗けると思うけどな。

>>79
それは普通に気付いてなかった。内訳は真狼狂だとばかり思い込んでたんで。真狼狼もありえなくはないか……ってそれだと自分を狼だと認めることになるんで、やっぱりなしだが。パターンとしてはありだな。

というか、それを言い出すと

/○×××○○|○|○
創真真狂狂狼狼|狼|狼
盾狂狼真狼真狂|真|狂
拳狼狂狼真狂真|狼|狼

これもありになる。真占死亡前提。……さすがにないだろうと思うが、絶対にありえない組み合わせではないさな。

じゃ、すぐ顔を出すかもしれんがまたあとで!
[...は大急ぎで宿を*出ていった*]

(80) 2008/09/17(Wed) 09:39:42

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

ん……もう出てしまったか。
気をつけていけ、…というのもおかしいか。

>>73
なるほど。だが、…騙りに出るべき狂の変わりに、村騙続行か。無くは無いが、考えたくは無い可能性だな。

(+26) 2008/09/17(Wed) 09:41:18

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

しかし…ローラーを開始する気はない、か。悪いが…狼2で既に黒を見つけている占い師は、狼からすれば脅威ではあるが、仕事は半分終わったようなものだと思うのだが…
完全にローラーをするのなら3手必要、既にエヌーストで消費した1手を加えて4手。…ギリギリだ。襲撃があればその分手が浮くのだが…な。

(+27) 2008/09/17(Wed) 09:42:08

チェイサ コール=ゼクツァー

今日のへーんしーん☆
>>63
そういうこと。全白出しも結構狂としてはありえる動きなんだけどよ、初日黒出しよりも真偽が村からは分かりづらいし、狼に白出された時点で狼からは良く分かるんでね。やり方としては全然ありだとおもうんよ。

>>57
1d●先がお弁当?斑出てたら疑いかける所か白確定じゃん。俺はあんまりないと思ったんだけどなー。今回のクラスターは白すぎたけど。
それだったら3dまで残して疑える要素を残すと思うし。実際クラスター撤回してないし、いい疑い材料じゃね?
あと俺が2dの方が避けるって思ったのは、撤回COとかあるしどうなるか一番不明な所だから、すっげー避けたい所だろうなと思ったまでだぜ。今の創みたく2方面から黒出しなんて食らったら終わるからな。

それと2dの表分かりづらかった?まあ、俺も微妙ーって思ってたからそれはかまわねーけど。
にしても、わざわざそんな事言ってくれるなんてな。ありがたくて涙が出てくると同時に、別に出さなくていいところ出すとか、もしかして俺に黒付けしたい?その一文正直いらないよな。

(81) 2008/09/17(Wed) 09:53:06

チェイサ コール=ゼクツァー

>>80
アッー!一番ありえねーだろうから消しといたのに!!自分から不安要素増やすなよっ。

ううう、頼むぜ…これで創真ならマジ頑張ってくれよ。このままだと俺、盾真決めうちロックオンしちまいそうだからさ…占い師のみんなに期待。超期待。

そして俺も頑張る。でも創に白視されてるのは正直微妙。

(82) 2008/09/17(Wed) 10:00:03

チェイサ コール=ゼクツァー、議事録にダイビーング☆**

2008/09/17(Wed) 10:00:56

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>80
……心配するな。私もエヌーストも占い師ではない。

今日の判定も黒は少ないのだな…黒出しはデュラン・イレンド・クラスター…イレンドは解除か。盾黒判定の二人は解除…
狼が狂人の動きに対応する為に判定を分け、片割れが解除をしたと考えるのならば…やはりエディとコールに目が行くか。

しかし、レニエルが狼ならば早々に仲間切りだな。狂の白出しを信じていたら当てが外れた、か?占い師として戦うのならば、自分から占い先を食いに来るのは不利な気がする。SG論を持ってくる為ならば、有りか…?

(+28) 2008/09/17(Wed) 10:01:11

マジ ラウレル=ヴィンダー

鳩から>>76だから何で盾=真の考えが抜けるかっ!!
盾:真なら拳:狂・村、創:狼 追加だよ。これだから抜けてる言われる…[...鳩はうなだれた]
狼狼真の3COだったならかなりの博打だけど100パーセント無いとはいいきれないね…それだと狼は…と時間なのでまたっ[...鳩は飛び立った]

(83) 2008/09/17(Wed) 10:01:52

廃プリ エディ=ノイマン

占い師真偽

今考えている内訳は…。
盾=狂 創=狼 拳=真
盾=狂 創=真 拳=狼
の、どちらかだと思う。盾は創を●先にあげてるし、多弁の様子からあまり黒とは思っていなかったように思えるからねぇ。なので黒出し→COで創をSG化と思って相違ない気がするんだよぉ。
そうすると拳の動きが気になるんだよねぇ。真なら当然黒しか出せない、なので現状の状況になってもなんらおかしくはないねぇ? 狼でもこの判定は問題ないかもしれないねぇ…狂人の保護は可能だし、真占を吊り上げることができるからねぇ。
ただこの場合、拳はなぜ霊COしなかったのだろう? という疑問が浮かぶのだよねぇ。狂が占に黒出し、自分が霊COすれば霊ローラーにはなるけれど盾は人間確定しているから占い師は創から吊れるしまとめ役は作れないし狼としてはそちらのほうが良手ではないかなぁ?
まぁ第二声COだったためにそこまで浮かばず素直に3COした…とも考えられるのだけどねぇ…。

(84) 2008/09/17(Wed) 10:11:12

廃プリ エディ=ノイマン

単体考察
盾:狂>真
襲撃を恐れまくっているのがブラフかなぁ? と思っていたよぉ。俺が狂人視点が抜けているよと指摘したのは意図的に視点を抜いているのかなぁと穿ったせいだねぇ。自分が白と知っているなら狂人である場合も自分で考察しそうなものなのになぁと不思議だったのだよ〜。
それに俺+追に対しての黒印象付けと取れる発言が多かったねぇ。村人が黒出しをすることが解せないという視点狭窄かもしれないけど少しロックオンしすぎじゃぁないかい? 俺のミス>>2:106の非占宣言にも多分気づいていたと思うだけに、それを受けての>>2:110の▼聖は狂人行動に見えたねぇ。
ただ、性格の違いというのはあるねぇ。真という可能性も捨ててはいないよぉ。
狂人の可能性を高くしたのは、白確しているために霊シフトできなかっただろうことかねぇ。狂としての行動で不可解なのは黒出しぐらいだねぇ。

余白で戯言。
実は盾は村騙りでーす☆ の可能性が実は捨て切れていないんだよねぇ。白確定だからやっちゃえGOGO的なのだったらどうしよ〜ぅ。

(85) 2008/09/17(Wed) 10:15:24

廃プリ エディ=ノイマン


真=狼>狂
…一番判断に困るねぇ。とても前傾占い師だよねぇ…。前傾と取れることと独自の理論展開から実は狂人で疑っていたのだけど…2黒されてて狂人の可能性を消さざるを得ない…。目立ちすぎではあるが、今回の村の傾向を考えると黒が出ても吊られる可能性は0ではないねぇ。占われると決まった時点で占い師COを決めてローラーさせようとする狼というのはありだよねぇ。この場合狂人の黒は誤爆だね、南無ぅ〜。
真ならば狂・狼に黒出されちゃったかわいそうな人。…これもありえそうで困るねぇ。今日の発言を追って考えたいと思うよぉ。

ちなみに村騙りがあるなら狂人の可能性も高いけど真占の可能性も高くなるねぇ。でも頭崩壊するので勘弁しておくれぇ。

(86) 2008/09/17(Wed) 10:17:34

廃プリ エディ=ノイマン


真>狼>>>狂
狂の可能性は低いと思うねぇ。COする時点で狂人なら前の二人の発言を確認するのではないかなぁ? と思うのだよぉ。見えていなかったとしても黒出しによるCOだ、対抗を確認せずにCOするとは思えないのだよねえ。そして二人のCOを見てCOしたのだとしたら、占い師COは不思議だねぇ。狼を黒確定させる危険性があるから不慣れでも霊COをすると思うのだよねぇ。そのほうが判定分け可能だし、自分からローラーされれば狼を不利にさせることもまったくない…ゆえに狂の可能性は低く見ているよぉ。
で、お次は狼の可能性…これもおかしいのだよねぇ。真占に狂人が黒を出しているんだから潜伏できたはずなんだよぉ? 奇策として真占を吊るために出てきた…可能性もなくはないのだけど消去法で真と見ているよぉ。

(87) 2008/09/17(Wed) 10:24:40

廃プリ エディ=ノイマン、次は灰考察してくるよ〜。今日は時間取れそうだー**

2008/09/17(Wed) 10:28:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[武藤が手紙を運んできた]

>>85 勘違いしてるようなので言っておくが、俺は村騙は普通にありだと思っている。今日全員撤回しなければ良かったのにと思うほど。
追聖黒視の理由は「村騙は黒を出さないと思っている」ではなく「狼陣は黒を出すと思っていた」が正しい。結果が同じでも過程が違えばそれは全く意味が変わってくる。

(88) 2008/09/17(Wed) 10:48:47

チェイサ コール=ゼクツァー

■3.(暫定)▼拳
確霊の確実な情報がほしい。拳=白なら狂/真、盾=狂/真が確実だ。だから明日▼創できるし、1匹つれる。

って考えたんだけど、まだ粗あるだろうし暫定ってとこで。まだ占い師考察できてないしなー…。
[...はもそもそと議事録を持ち出して部屋にひっこんだ**]

(89) 2008/09/17(Wed) 11:41:27

廃プリ エディ=ノイマン

■1、灰考察行くよぉ〜。

皇 >>2:136での●聖のあげ方が追従に見えて少し昨日から注目していた。あまり目立たないあげ方だったのでねぇ…潜伏かなぁと。>>144〜からの連投は好印象、ただ全体的にどこを疑うという示唆がないのだよねぇ。寡黙吊りは確かに同意なのだが創も吊り対象に入っているのが不自然に思う…気になるなら●対象だと思うし、俺を優先的に占わなければっていう根拠がそもそも薄く感じるから余計に違和感があるなぁ。創が狼なら仲間きり前提でここが狼もあるかなぁと思うので●対象に昨日に引き続きあげさせてもらうよぉ。


引っかかる発言は特にないのだよねぇ。>>63以降を見る限り、考察もしっかりしていると思えるんだ〜。割と柔軟に受け止めて可能性を模索しているような印象。全体的に思考も白いと思っているので現在は純灰。


気になった発言は>>2:114かなぁ。まぁ盾吊って判定見たい発言は非占発言なのだけれども…全体的に素直な印象だねぇ。意見もそのまま納得。盾投票も村人行動だねぇ。今のところ白めに見ているよぉ。

(90) 2008/09/17(Wed) 12:23:54

廃プリ エディ=ノイマン

追 全体的に多弁、でも視点漏れもかなり大目。普通に狼視点で抜けているようには思えないねぇ…素発言は本当に村人にしか見えないんだよ俺は…。>>47は同意だねぇ、黒を出すなら1日目はかなり様子見を強いられる…。
ただ少し穿った見方をするならば…「狂人に白だしさせる」は、FとC関係なしに「狼の台詞」ではあるのだよねぇ…それを誤魔化すためにそう発言したのか? と思うと今日の議事が違和感ありすぎて今すごぉく困ってるよぉ?
>>89 盾を真と見て拳から吊るって…真と見たら創から吊りそうな物なのだが…? 創の真の可能性を見ているのかい? 追の中では拳狼…と思っているなら盾は真狼狼の内訳でない限りは狂だよねぇ?
創狼でつりを明日に引き伸ばそうとするように見えてしまう…。でも逆に言えばあからさま過ぎるので素直にロックオン村人だろうか…な、悩むねぇ。


吊り先にあげた。イマイチ思考が見えないのだよねぇ…ただ狼かといわれると疑問…。うっかり村人にも見える。考えすぎて発言が薄くなっているように思えるねぇ。黒より灰。今日は発言がありそうだし様子見させておくれぇ

(91) 2008/09/17(Wed) 12:25:04

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

@七面鳥はいつの間にか調理されていたので、その辺を歩いていたチャボを捕まえました。

>>83
ラウレルさん、狼狼真はありえませんよ…ローラーで全滅ではありませんか。落ち着いて考えて行って下さい…そうなると潜伏狂人という事で何をしているのかとなってしまうではありませんか。進んで吊りに挙がる動きでもするというのでしょうか…?

(+29) 2008/09/17(Wed) 12:33:49

廃プリ エディ=ノイマン

■3、
●追 ○皇
>>89見て提出前に入れ替えたよ〜。最初は●皇だった。

■4、弓襲撃
盾が占い師の可能性はあまり見ていなかったんじゃないかと思うのだよねぇ〜。なので潜伏している能力者と見ての襲撃だとは思うねぇ。弓は喋れるのに喋っていない印象が強かったものねぇ。
なので占い師狙いかなぁ? と思うと素直に創が黒いよぉ。

(92) 2008/09/17(Wed) 12:33:59

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 12:37:04

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

…と思ったらコールさんも言ってましたね…クラスターさんが見ている村騙りの可能性はなしとしているのでしょうか…狼二人、話し合えるのに両方出て来るものでしょうか?この村に限ってはあると悩ましいですが、村騙りも大いにあると私は思うのですが。
…しかし、そうなると狂人何処ですかと。潜伏して何かしらの機会を狙っているのか…。

(+30) 2008/09/17(Wed) 12:44:33

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

んん…私も少し考えませんと。あり得ないと思い込んで何かを閉ざしているかも知れませんね…。

時間が来たのでまた夜に来ます。チャボが無事に私の元に戻るよう祈ります…。
[チャボはてけてけと歩いて去って行った]

(+31) 2008/09/17(Wed) 12:49:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

おはよう。…すまないな、朝食を用意できなかった。

■2.占い師考察
俺もパターンを考えてみたが、殴>>66の3パターンだと思う。
創が真として、狂と狼は確かにいい連携だな…。ただ確率は低そうだ。

>>61で触れたが、イーヴが襲撃された理由に、イーヴの考察が狼にとって不利なものがあったのだとしたら、やはり創が怪しいな。
白狼の疑惑を浮上させて、SGにしている可能性も大いにあるが…。

まあ、みんなもそうだろうが、拳と創を吊れば分かる。まずマーガレッタは襲撃されないだろうし、両方吊れば、ハッキリするだろう。

▼創▽拳 だな。

(93) 2008/09/17(Wed) 12:59:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー、灰考察の前に、つ[ツナサンド][エッグサンド][やっぱり濃い紅茶]

2008/09/17(Wed) 13:00:06

廃プリ エディ=ノイマン、ツナサンドをもぐもぐしている。

2008/09/17(Wed) 13:07:24

パラ クラスター=ヴェルセンドル、武藤に[エッグサンド]を運ばせた。美味いぞ。もぐもぐ。

2008/09/17(Wed) 13:07:41

廃プリ エディ=ノイマン

>>88 盾
僕も村騙りはありだと思っているよぉ。だから聞いたんだよぉ? ロックオンについては性格としてありかなーなのでそこはおいておいて、下に書いたことを詳しく説明するねぇ。

>>73の灰吊り灰占い希望が解せないのさぁ。襲撃確率があがる? 狂人襲撃の信用落としでもありえないねぇ。拳と盾の占い判定は一緒だよぉ? ▼創ならばどちらが狂人かはさっぱりわからないから襲えないし、▼拳でも君が狂か真かはさっぱりだよねぇ。吊り手消費のために残すのがベターだと思うのだけれど〜?
むしろ君から見て対抗は「狼と狂人」、君は人間確定させてもらったラッキー☆な真占だよぉ?? 拳が村騙りでも創黒判定で狼を吊れる機会なのだから率先して占い師ローラーを推奨してもまったくおかしくはないよぉ?

だから灰吊り灰占いを言い出すのは「狼かもしれない創に黒判定を出してしまった狂人」か「創が占い師なのかもしれないのに黒判定出してしまった村人」と思い、君を狂人視しているのだよぉ。村人だったら真占吊る可能性があるから俺は村人だったらどーしよぉ〜って言ってるわけだねぇ〜。

(94) 2008/09/17(Wed) 13:17:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>59
狂っぽい誘導発言、について少々疑問なんだが、狼と連携も取れないのに、誘導って可能なんだろうか。
狼が誰かも分からないのに、下手したら狼に目を向けるような誘導になるのでは。

>>84
拳が狼として、夜明け前から、もう一人の狼と何を騙るか相談して決めるだろうな。
夜明け後第二声で、そのまま占COしたんだろう。
でないと狂人が万一霊を騙った場合、拳も霊COしてしまう可能性もある。狂人は占い師も狼も分からないのだし。
それから、聖>>83で盾=真の可能性を省いた理由は、聖>>85か?
可能性がない訳ではないのに、盾=真の場合を省くのは、少し不思議だぞ。

あと、聖>>90。そんなに不思議だろうか?
>>2:146の段階で、寡黙圏から候補を選出したとは言っていないぞ。
寡黙から選ぶなら、最初にイレンドも入れているはずだ。結果的に、寡黙圏から●▼候補を出したので、そう思ったか?

(95) 2008/09/17(Wed) 13:18:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

[窓から来た鳩の足に膨らんだデビルチがくっついている]
(わしがなんでこのようなことを…)
>>81
実際クラスターが白かったからかもしれないが占われる以上はお弁当候補じゃないか?
ただ撤回COとか不明瞭だから2dのが避けたいってのは理解した。
あと2dの表に関してはそれを見てどう考えるべきかわからなかったから思わず書いた。けど感想だから不要じゃね?って言われたらいらねぇ発言かも。黒つけのつもりはなかったぜ?
…コールは黒つけじゃね?って聞くことが多いのが一番気になる。オレが黒よりに見てしまう理由はこれだな。行動自体は村っぽい気もしてんだけどサ。

あと>>89の▼拳な理由が他にあるならききたい。エディじゃねーが、盾真と思ったならその行動は創かばってるように見えるぜ…?

(96) 2008/09/17(Wed) 13:18:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと、真狼狼という構成の話が出ているみたいだが、そうなると、狂人はどこにいるというんだ…。

村騙りは少し悩むがな。狼全潜伏なら、それもありえるだろうが、俺は個人的に、村人にこの段階で騙って欲しくはない。
飴ちゃんあげるから、占を騙っている村人なら、ウサギ跳びで出てくるんだ。

(97) 2008/09/17(Wed) 13:22:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー、昼食を食べてもらえて、うれしそうに灰考察に戻った。

2008/09/17(Wed) 13:27:02

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザー>>85「真の可能性は捨てていない」>>94で狂人視説明

2008/09/17(Wed) 13:27:24

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>75
早とちりだったってことな。とりあえず了解。
このあとの発言に期待してる。


やべっもう時間だ!(また夜な!と言っていたぞ。確かに伝えたからな!)
[デビルチは鳩につかまり飛んで出て行った**]

(98) 2008/09/17(Wed) 13:28:14

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

……ふむ。

>>92
成程、私を真占と見て対抗潰しか。それもあるな。

狼狼真は…可能性としては低い。
だが…上からみれば、私とエヌーストは【人間である】という情報しかない。解除したかどうか、も不明だ。故に、狂人が既にいない、という状況も考えられる。
いると見せるためにあえてFOで表に出た…というところか。狂人が霊COし、5COになったなら、ローラー完遂が不可能になる。
…ただ、結果的に確霊し、ローラーは可能だがな。

村騙りは……あるとすれば村狂狼/村真狼だろうかな。自分以外に3COならば迷わず解除できるが、2COだった場合…真がいない可能性を考えて解除を躊躇うかもしれない、か。

(+32) 2008/09/17(Wed) 13:30:27

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

村の趣旨として、村騙りが間違っていることはないのだが…
村騙を続けている者から見れば、占い師の真偽を判断できるかもしれない。自分以外の2COだからな。
だが…客観的に見ればどうしても騙り=狼陣営として見てしまう……
灰の疑い合いなら兎も角、村側だというのにそれは少し悲しいことだと、思うのだがな……

まぁ、村騙りの可能性を排してしまう、頭の固い戯言だ。

(+33) 2008/09/17(Wed) 13:38:30

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに相づちを打った。

2008/09/17(Wed) 13:40:55

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[武藤が手紙を運んできた]
俺は狂人が死亡している可能性も0じゃないと思う。だからデュランが村騙の可能性も見ている。
が。
解除をして欲しいとは思わん。解除したところで創が片黒なのに違いはない。
それに、この村は3d以降解除【許可】であって【強制】じゃない。この流れは村の趣旨に反していると俺は感じているので、口を出させて貰った。

それと朝言った灰吊灰占に穴があるのに今気づいた。帰ったら議題変更する。

(99) 2008/09/17(Wed) 13:41:59

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザー>>90●上げは他が気になる点が少なかったので消去法。

2008/09/17(Wed) 13:42:31

廃プリ エディ=ノイマン、夜までのど温存で黙るよーアクション連投ごめんねぇ**

2008/09/17(Wed) 13:44:42

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ガチ禁止されてないだけで、ガチ村ではなく(続)

2008/09/17(Wed) 13:44:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、(続)ネタ村だって事、皆忘れてないか……?

2008/09/17(Wed) 13:45:06

クリエ レニエル=リーベック

ちょいと覗きに来れたんで、対抗考察でもしてみるかねぇ。

・盾
>>1:13ですごい早さで●希望提出、●追希望。これが占い軽視に見えるんだよな。騙る気あったのか? と悩んじまうね。

たびたび自分を真占だと主張(盾>>1:121、盾>>1:155、盾>>1:169、盾>>1:205、盾>>2:60、盾>>2:89、盾>>2:128、盾>>2:203)。「お約束発言」のつもりと言ってるが(盾>>1:151)、これ、奴なりの狂アピールだったんじゃないのかねぇ? 狼に伝わってたのかどうかは知らないがな。

自分が襲撃死する可能性を重く見る発言も目立つ(盾>>2:181、盾>>2:207、盾>>37、盾>>73)。これは護衛を引きつけようって目算かねぇ。結果的に撤回されたとはいえ、黒も出てたんだから3dに食われてる可能性は低かったと思うが。狼には狂人は分からんのだし。(続く)

(100) 2008/09/17(Wed) 14:06:21

クリエ レニエル=リーベック

(対抗考察 盾の続き)
>>1:205で●盾に決まったときに●先を悩んでいる。これは真印象づけとも取れるかな。盾>>2:90で黒出し組に人狼がいると見て●聖▼追希望、盾>>2:110で▼聖希望に変更。疑いやすいところを疑ってるが、本当に狼がいると思ってたんなら狂人として博打だな。たぶん内心では狼は白出し組にいると踏んでたんだろう。盾>>2:166で●創に希望変更。たぶん俺が占だと思わなかったんだろうな。自分で言うのも何だが、占としては目立ちすぎていたと思うしな。

占CO撤回に関して>>2:104は慎重。これも真印象づけか。盾>>2:166で創>>2:138の提案が完璧じゃないと言うが、どんなのなら完璧だったのか聞いてみたいねぇ。

>>26「霊確してしまった」この言い方、引っかかるな。霊に出るか占に出るか悩んでたのかねぇ? 占2-霊2を期待してたのを狼に占3-霊1にされちまってがっかり、って風にも読める。村騙り続行を考えてる理由は俺にはよく分からんな……もしかして俺を人狼と見てかばってくれてるのかねぇ? かばう相手間違ってるぞ……まぁ拳はかばう必要が無いが。盾>>88、盾>>99でも村騙り続行を考えてるな。(続く)

(101) 2008/09/17(Wed) 14:07:05

クリエ レニエル=リーベック

(対抗考察 盾の続き)
>>73で拳が狂に見えんと発言、その上灰吊り灰占いを希望。いかにも狂人らしい提案だ。拳真、俺狼と見たやっちゃった狂人が俺の延命策を考えてくれているようにしか見えん。盾>>99で穴があることに気付いたらしいが、盾狂人視が強まってきて慌てたか、とも見えるねぇ。

・拳
>>1:24で早速●希望回答、●皇希望。拳>>135で●追に変更。さて、皇を白と見るか黒と見るか……。拳はばっさりライン切りしそうなタイプにも思えるんだよな。そう考えると皇は黒いかもしれん。拳>>2:76では黒出し組に人狼がいると見て●聖希望。これは疑いやすいところを疑った印象だな。安直とも言える。拳>>2:193では追を狂人視。拳>>2:212で▼聖に変更、これ盾と希望が被ってんだよなぁ……これをどう見たらいいもんか。

>>28では盾を狂と思ってなかったと発言、これ素っぽいな。拳>>56のGSは俺とほぼ真逆で面白い。拳>>59の対抗考察で盾が狂に見えないと発言しているが……意図が分からん。拳>>60で再び●皇希望、これライン切りなのか……? 疑う理由(拳>>56)が薄い気がする。無理やりにでも皇を●先に挙げなければならない理由があったかのような印象を受けるな。

(102) 2008/09/17(Wed) 14:07:49

クリエ レニエル=リーベック

盾の考察がやたら長くなっちまったが、俺視点では盾狂人、拳人狼は変わらん。盾や拳が村騙りなら解除したほうが村勝利に貢献できるぜ?

さて、喋りすぎて喉嗄れたんで、何か質問ある奴は飴も一緒にくれ。しばらく黙る。不定期に覗いてはいる。

(103) 2008/09/17(Wed) 14:12:26

クリエ レニエル=リーベック>>102のアンカーミスった。拳>>135h

2008/09/17(Wed) 14:15:51

クリエ レニエル=リーベック、拳>>135は拳>>1:135の間違い。

2008/09/17(Wed) 14:16:16

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

@チャボです。

イーヴさん、少し阿呆な事を聞いてよろしいでしょうか。霊能者に占が当たった時の判定は人間と出るのでしたっけ…。

(+34) 2008/09/17(Wed) 14:32:31

アコ イレンド=エベシ、クリエ レニエル=リーベックに寝起きの飴玉シュート!

2008/09/17(Wed) 14:34:50

アコ イレンド=エベシ、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/09/17(Wed) 14:34:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>101「霊確してしまった」この言い方、引っかかるな」
文章の前後を読み違ってないか?それは創狼拳狂で、創が占騙に出ているから狂は霊に出るべきだったが読み損ない占COしてしまい、霊を確定させてしまった狼陣プギャーというニュアンスなんだが。

それと村騙については【それが村の趣旨だからだ】
俺はプロでも回答した通り、狼の自吊と真占の嘘判定以外はありだと思ってるし、皆にもっとはっちゃけて欲しかったのが本音だ。

俺に狂人印象植え付けるのに必死だな。まぁ、俺に白判定出してしまったのを悔やむんだな。
同時に俺も食われやすくなったからイーヴン、だけど(苦笑)

(104) 2008/09/17(Wed) 14:37:09

アコ イレンド=エベシ

[...は自分の発言を見返して首を傾げた。寝癖がぴこぴこ揺れる]

魔の占いをもう一度見たい、って何のことだ。私はそんなこと思っていない。迷信上の存在の、ナカノヒトとかいうものが悪さしたのか?

とりあえず今のところの突っ込みなど。
>>70 あ。6パターンあったか。そうだよな組み合わせ的に考えて……追加ありがとう。
>>73 狂がもう死んでる可能性もあるのか。あと明日占い襲撃って可能性は低い気がするよ。狼は占ローラーさせた方が吊り手消費させられる。って、聖>>94とほぼ同じだ。襲撃が来るとしたら白視されてる灰の中の誰か、もしくは昨日死んだ二人に狩が居ることを期待してのギャンブル霊襲撃だろう。
>>78 私も村が騙り続けてるなら解除して欲し……いや待てよ、ノリノリ村人を装って灰にまぎれられる可能性もあるか。やっぱり今のままで良いや考察しやすいから。
>>79 狼FOか。確かにパターンとしては考えられるが、占か狂が居ないと確信してなきゃ出来ない布陣だ。
>>80 さらに増えた。8パターン……。考えれば考えるほどに占いローラーが……

残りは箱前に帰ってから。

(105) 2008/09/17(Wed) 14:46:43

アコ イレンド=エベシ

がらりとガチ村な流れになってしまってるな。ちょっとネタ寄りに戻そうか。というわけで【全員再占いCO】とかどうだろう。ガチ推理の中に再COの占い結果は含まれることは無いが占いロールは見たいなぁ、とナカノヒトが言っている気がする。

あぁそうだ、今日の夜に居れるかどうか怪しくなった。本決定と夜明けには這ってでも立ち会うが返答はほぼ出来ない。

(106) 2008/09/17(Wed) 14:47:53

クリエ レニエル=リーベック

>殴
飴サンキュー。

>>104
んー……? 霊確定って狼にとってそんなまずい作戦かねぇ?

占2-霊2になると、今日の段階で吊手4、確白無し。全ローラーができないからライン決め打ちになる。従って灰が2吊れる。

占3-霊1なら高い確率で占ローラーになるから、吊手が最大3消費でき、灰吊りは1回。

灰狼の保護的な面では占3-霊1のほうが狼側のメリットがあるような気がするんだがねぇ。

あとな、白判定を悔やむも何も、白以外出るわけがないんだが。自分で分かってんだろそんなの。そんなに食われずに吊られたかったか?

(107) 2008/09/17(Wed) 14:49:06

アコ イレンド=エベシ

>>105 の村人装って灰に紛れる、のは狼のことだ。また主語が抜けた……すまない。

(108) 2008/09/17(Wed) 14:49:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

・聖
1dから、コールは村人だと思う、と聖>>2:62で明言してる。
>>55は少し分からない。「議事に書くときに黒が1だったから、コールがもし真占だったら困る」の部分だな。
コールが真占だったら、クラスターに黒出しを唯一しているから、真占だと思われる? ということなのだろうか。
クラスターが白で、村人が黒出しした可能性もある。こうして3dになった今、クラスターは実際白だった訳だが。
>>84に対しての疑問は、皇>>95で書いたから省略。
潜伏狼にしては目立つが、良く分からない部分も多い。

>>94の、「どちらが狂人か分からないから襲えない」は納得。
こう見ると、盾は狂人くさい…。


・殴
思考が似すぎて、疑えない。
ただ、殴>>65の、「だが吊り先を聞きたいのは襲撃失敗を懸念する狼じゃないか」というのは、少々穿った考えであるとは思う。
そう疑う気持ちは、分からなくもない。
もし創が真占、殴が黒だとしても、この穿った見方で創を黒視させるのは、苦しいと思うので、村人の疑問と受け止めている。

(109) 2008/09/17(Wed) 14:50:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

・追
ジゼルは恋人か? 俺は物静かなご婦人のほうが好みだが(ネタ)
>>45>>46は頭に全然入ってこなかったが、殴>>63を見てよく分かった。
これなら狂人が2dで白出ししたのも、頷ける。
>>89はどうだろう。創吊りで黒か白か判明すれば、それも同等の情報になると思う。

・盗
今日の考察がまだないので、昨日のだけを見れば、普通に白い。
とりあえず最白。創は疑っているようだが、盗に黒印象を与えているのでは、と思ってしまうな。

・術
結局黙っていたことに関しては、思考ミスだったのだろうか。ドンマイ。
狼が時間稼ぎしたような気もするが、後になって上手い説明が出来なければ、怪しまれるのは道理。つまり今の状況だ。
やっちゃった狼、の可能性も考えている。一番難解。


というわけでGS。
■術>聖>追>殴>盗□
判断がつけにくい、術か聖を占ってみたい。
●術○聖 で提出しておく。

(110) 2008/09/17(Wed) 14:50:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん、村騙がまだ続いていても、怒ったりはしない。
ただ、頭が回らなくて、俺の頭が雑巾絞りになる。避けて欲しいのは本音だが、強制はしない。
気を悪くさせたら済まない。

ガチガチになってきているのは、事実だな。
ガチしないと怒られそうなので、俺はない頭で頑張ってしまった。俺は雑談が好きだからな。

(111) 2008/09/17(Wed) 14:53:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー、おやつに、和三盆と落雁、やっぱり濃い抹茶を出した。

2008/09/17(Wed) 14:55:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー、墓下にも、おやつをお供えしておいた。なむなむ。

2008/09/17(Wed) 14:55:32

廃プリ マーガレッタ=ソリン

皆様おはようございます。今日は良いお天気ですわね。明日からまたお天気下り坂みたいですので、お洗濯ある子は今のうちに!ですわよ♪

デュラン様>>60
では仮2200で参りましょう。30分もあれば纏めも出来ると思いますの。本決定少し遅れてしまったらごめんなさいね。(悪戯っぽくてへっ


一部村騙について考えて居るようですが、撤回しないのですから3人とも占い師なのですわ。村騙を懸念し始めたら喉がどんなにあっても足りませんわ。ですので『村騙は無い』という前提でお話していってくださいね。解除があったりエピで発覚すれば「な〜んだそうだったんだ〜」で終り、で。

(112) 2008/09/17(Wed) 14:55:48

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+34
ああ、そうだ。
占いで判明するのは【人間】か【人狼】か、のみ。
狩人、霊能者、狂人、全て判定は【人間】になる。

(+35) 2008/09/17(Wed) 14:56:45

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 14:58:18

チェイサ コール=ゼクツァー

>>91>>96
うぉ、わり。その暫定出した時、超ロックオンだった。
いやー、盾真とする盾真/拳狂/創狼が一番可能性たけーかなぁって。狂人が死んでねーならさ。
もしくは創真とする拳狼/盾狂もありかな、と。
昨日の発言的にあんま白っぽい印象がねーんだよな、デュラン。悪ぃけどよ。まあ、今見てるところだから……どうかわっかなー…な感じで。

とまあ、そんな感じで。ちょっとロックオンしすぎなのもわかったから、もうちょっと考えるつもりでいるぜ。だめだなー!このかってー頭。石頭じゃなくてコンクリで出来てんじゃねーの?

(113) 2008/09/17(Wed) 15:02:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 15:06:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 15:06:52

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 15:07:40

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+35
ありがとうございます…なんと初歩的な質問か…。

しかし急にガチになったと思えばまたネタに走ろうとする…羨まし、いえいえ、大変な事になっていますね…。再占COですか。

(+36) 2008/09/17(Wed) 15:12:37

チェイサ コール=ゼクツァー

村騙り?いてもオッケー☆つかコノ村の主旨ってそうじゃね?俺も2dあんなに極端じゃなかったら、続けてたかもしんねーしさぁー。いや、続けときゃよかった。この人形占いがそんなにイヤなら、めっちゃやりまくってやんよ!(σ・ω・)σいぇー。

つーことで殴>>106は、明日も占い結果みんなで出そうZE☆ってことであってっか?

(114) 2008/09/17(Wed) 15:15:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

狂人が死んでる可能性もあるな、そう言えば。
…しかし、エヌーストとイーヴが狂人ぽいかと、言われたら…。俺にはそう見えないな。

俺は騎士団に出向かなくてはならない。
22時頃まで戻れないので、よろしく頼む。
今のうちに、夕食を出しておくか…。
つ[巻き寿司][ダシが入ってないお吸い物][見るからに濃いお茶]

レン、喉がきつそうだな。檸檬味の飴玉をやろう。もぐもぐするがいい。
[...は、きいろいのに跨って、出かけて行った**]

(115) 2008/09/17(Wed) 15:21:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/09/17(Wed) 15:24:41

クリエ レニエル=リーベック

>>106
ガッチガチですまんねぇ……元々がガチ体質なんで、どうしてもな。興ざめしちまってる奴がいたら申し訳ない。謝罪する。

考察への反映は無しで、全員で占いごっこをやるってのには賛成だ。場も和みそうだしな。俺は投票しておいて何だがマジカル☆エヌーストがもう一回見たかった。

>>114
しかしあの人形占いは無性にむかつくぞ。

>皇
お、飴サンキュー。……酸っぱいな。

(116) 2008/09/17(Wed) 15:29:07

チェイサ コール=ゼクツァー、クリエ レニエル=リーベックにみかん星人のア○パーンチ!!!(

2008/09/17(Wed) 15:40:48

クリエ レニエル=リーベック、チェイサ コール=ゼクツァー「みかん聖人ならみかんパンチじゃないのか……?」

2008/09/17(Wed) 15:48:56

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザー、ダシはちゃんと入れないと駄目だぞ…(ずずず)

2008/09/17(Wed) 16:02:39

チェイサ コール=ゼクツァー、クリエ レニエル=リーベック「こ、こまけーことは気にするな!」星☆人パーンチ!(べしっ

2008/09/17(Wed) 16:03:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[武藤が手紙を運んできた]

全員占い発表は是非また見たいな。超希望するぞ。
撤回を撤回して再度占COでも構わん。

それと狂人死亡については俺視点の話。創狂はないし、拳狂は微妙におかしいんだ。
拳が占COしたのは最後。拳狂なら、俺真創狼と見たなら黒出2になるよりは撤回して霊スライド。
俺狼創真と見たにしても、狼が占騙に出てるのに狂が続いて3COっていうのが俺にはあまりしっくりこないんだ。
F仕様が良く分かってないからかもしれんがな。よって俺は狂死亡が0ではないと思った。

(117) 2008/09/17(Wed) 16:15:07

シーフ ヒュッケバイン=トリス

たっだいまー、だよっ

議題出来たとこだけ置いてくね。昨日寝る前に書いたやつだからもしかして時間差できちゃってるかも知れないけど…。今日の議事は今から急いで読むんだよー(わたわた

■2.
占い師の内約を真狼狂と仮定するよっ。この場合考えられるのは3パターンのみ。…間違ってなければだけどね。
創|真狼狼
盾|狂真狂
拳|狼狂真
もし>>2:144「ここぞ以外狼は白に黒出しはしない」に則るなら創=真のパターンは無い…つまり創=狼になるんだけど、そうだと仮定すると2dで創が積極的にまとめにでてきたのが不可解なんだよね。まるで占ってください、って言ってるみたい。昨日の纏め役が無かったら占い先に上がってなかったと思うし。
かといって真占だったとしても纏めに立つのはやっぱりどうかな、って思うんだ。
占い師の内約を見るのに手っ取り早いのはやっぱり創の霊結果を見ることなのかな…。
盾がなんとなく真占にしてはパフォーマンスが過ぎる気がしちゃってるから、強いていうなら「真拳:狼創:狂盾」かなぁ…って考えてるよ。

(118) 2008/09/17(Wed) 16:37:29

シーフ ヒュッケバイン=トリス

□4.
正直全然分かんないよ…。ただ可能性だけ羅列するなら
・護衛が無く確実に襲えそうなところ
・ステルス能力者狙い
・レニエルの占いが出るのを阻止
1つ目はまんま、そのまんまだけどね。今の状態ってGJが1回あれば吊り手が1増えるし、これが全てじゃなくても狼が意識した可能性はあると思ったんだ。
あと地味だけど、イーヴが昨日のレニエルの占い先だったのは一応気に留めておいた方がいいかなって思ったんだ。でも、だとしても何の意味があるのかは全然分かんない…
結果見せたくないだけなら▲レニエルだって同じだし、襲撃すればどの道イーヴは人間確定だし。レニエル狼ならそもそもイーヴ占わなければいいし。むしろあんまり関係ないと思うくらい。
でももしかしたらボクじゃない誰かが何か気付くかもって思ったからこっちも挙げておくねぇ…

(119) 2008/09/17(Wed) 16:41:58

廃プリ エディ=ノイマン

まーとーめーてー。

>>109 皇
俺が後だして言ったってほんの数分の話だしねぇ。とっさに狼と引き換えに真占狙い撃ちは怖いなぁって思って黒出しを用意したまま出したってだけだよぉ、そんな深く考えてたわけないさぁ。
後占い先に挙げた理由は他の考察を見ればわかるとおり消去法に近いよ〜とアクションで返答したとおりだねぇ。考察でどこを疑ってるのか分かりづらくてねぇ。
俺は説明が下手で長くなるので、わかんないなぁ〜って思ったら聞いてほしいかなぁ。余計混乱させたらごめんとしか言えないけれど〜。

>>殴・盾
占い結果は4日目も出そうって言うのは面白そうだねぇ♪ あ、でも俺もう1回黒出すと用済み占い師だ吊られちゃう…!(ネタ)

(120) 2008/09/17(Wed) 17:11:33

アコ イレンド=エベシ

>>114 うん、それだ。あと普通の発言でも「それでも俺が真占いなんだけどな(ネタ)」って言ってみるとか。
>>116 撤回CO後からガチになるだろうなってのは予想してたから私は気にして無い。あのかっ飛んだ占い群を二回で終わらせるのは惜しいなと思ったんだ、いや、ナカノヒトがだが。

[...は抹茶の苦さに涙目になった。お子様舌には早かったようだ]

(121) 2008/09/17(Wed) 17:12:27

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(洗濯物を抱えてぱたぱた)

デュラン様>>59
対抗考察は重要ですわ。私達には真偽がわかりませんもの、よくわかっている方からの意見は重要ですわっ。

クラスター様>>73
今日占ロラを開始すれば盾の襲撃率が上がるのは何故かしら?

(122) 2008/09/17(Wed) 17:15:09

廃プリ エディ=ノイマン、アコ イレンド=エベシにアイスクリームを用意した。抹茶フロートにするといいよ〜。

2008/09/17(Wed) 17:15:33

廃プリ マーガレッタ=ソリン、「この緑茶の苦味…まるでヘル○ア緑茶ですわ」(こぴこぴ

2008/09/17(Wed) 17:19:53

アコ イレンド=エベシ、甘いのは苦手だがあまりの苦さにアイスクリーム投入

2008/09/17(Wed) 17:21:08

チェイサ コール=ゼクツァー

わりー。超スタートダッシュで▼拳とか出しときながら、すっげー軽率だって気づいた。▼創でもかわんねーよな。とりあえず白な▼盾はやらないどくにしてもよ。
つーことで、■3.とりあえず保留に戻すわ。

占い考察まだなんだよ。終わったらまた■3.出すぜ☆ロックオン体質マジ自重。あいたたー。

(123) 2008/09/17(Wed) 17:30:19

廃プリ マーガレッタ=ソリン

当たり障りのない議題だけ出しておきましょう。

□4.
寡黙視されていたイーヴ様が襲撃された理由は幾つかあると思いますが
1)狼にとって弓>>2:137が相当都合が悪く今後同じような鋭い意見や提案を出される事を嫌った。
2)弓に潜伏能力者臭を感じた。
この2つが主な原因、かと…予測しますわ……。

ただ鋭い意見という事であればレニエル様襲撃でも良かった感じではありますのよね。能力者臭を感じなかったからなのか、核心に迫った事を突かれなかったので見送ったのか、襲撃出来なかったのかは不明ですわ。

(124) 2008/09/17(Wed) 17:33:35

チェイサ コール=ゼクツァー

■1.灰考察 出しとくぜー。

☆術
>>2:23はどう見ても非占CO。狼でも村人でもウッカリちゃんだが、あの時点でソレを口にするのは早計すぎるな。村人臭っぽい。
決めうち体質なのか、割と変にぽろっと言うんだよな。術>>2:198とか>>76>>83とか。まあ決めうちは俺もそうなんだけど。だけど>>41>>75とかみると考えてる感じする。
あとは全体的に忙しいのか発言できてねーかんじだな。まあ普通に寡黙灰か。寡黙は黒印象だけど色々考えてるよな、前に出してくらしいから今日に期待。

☆殴
2dをみると現状に戸惑ってる感じだな。確かにあの占い判定、情報にするには微妙すぎるしなー。すっげー俺●先ロックオンされてるけど、あんま気にしねーな。考え方としてありだろ。まあ俺村側人間なんでもったいねーとは思うけど。
>>2:227の創を見て穿った見方だけど、ソレもありかなって思った。あの時点で吊り手計算してるだろう狼なら、襲撃失敗はGJとかわんねーからな。割と困るんじゃね?と思ったし。
3dになってから一気に本領発揮って感じか。
考え方も2dから変わってるようにみえねーし、考えも納得いくとこ多いしな。中庸灰。

(125) 2008/09/17(Wed) 17:34:33

チェイサ コール=ゼクツァー

☆盗
>>2:114【狼が騙るのにまずすべきは真占と紛れることであって、SGに黒出しはあくまで次点】にすっげー共感した。他の部分も納得。
昨日の投票で▼盾だったのは、>>2:114>>2:150で霊判定みたい的な事を言ってたし、それかなーとは思ってるが、他の理由があるなら俺も聞いてみたいぜ。
後は術や聖の非占COについてさりげなく質問しちまったりと、すげー素直つーか…こいつが狼だったら、俺も自主的に首掻き切っていい。

☆皇
2dで俺を村側って思ってくれて嬉しいぜ。理由がまあ……うん。正直すまんかった。
自分以外の人間に耳を傾ける柔軟な姿勢が好印象。でもやや受身気味。気になるところはちょいちょい聞くからあんまり気になんねーけど、自発的な白発言は少ないな。とりあえず中庸灰ってところか。

(126) 2008/09/17(Wed) 17:36:59

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+36
私で答えられる範疇ならば答えよう。気にするな。
…とはいえ、私とてそう詳しくはないのだが。

再度占COか。まぁ、今度は考察には関係なしのようだからな……息抜きに良いのではないか?

…●先襲撃が起きると非難轟々になるだろうな。

(+37) 2008/09/17(Wed) 17:42:54

チェイサ コール=ゼクツァー

さって、一番なげー聖さんですよっと♪

2dから真/狂はとりあえずなさげ。
>>2:62の黒を見つけ出した真か恐れを知らない村人という言い方、まあ自分を後者だとしての発言だろうな。後ろは俺も狂人は白じゃね?って思ってたから納得。その後の盾へのツッコミがよくわかんなかったんだが、イーヴとのやり取りで騙り前提の5COとかそういう話が出てたから、なんとなく分かった。色々考えてんだな。>>2:72も読んでて納得。てか考え方が似てる感じがした。
>>2:106は正直戸惑ったんだが、普通に黒だしの占騙り狂人や真なら▼盾を前面に押し出すところだろ!ってことで真/狂排除。でも▼術で術を疑う理由は納得。俺は早計すぎて村人か?って勘ぐったが、確かに決め打ちするほどの要素じゃねえからな。

(127) 2008/09/17(Wed) 17:47:07

チェイサ コール=ゼクツァー

コノ時点で俺の中で村or狼なんだが、正直狼は騙る要素ものこしとかねーといけないと思うんだよな。そのくせ真要素自分で排除してるし、これで狼だったら相方可哀想すぎるだろ。どんだけ相方任せ?つうことで村くさい印象。
でも自分で言っちまうからなぁ…つーことで占い先は変えなかったけど、正直3日目生きててくれて助かった。撤回しないまま死んでたらエディ=真?な可能性が残っちまって割と面倒だった。

>>2:161でCO順を気にしていた。好印象。
>>2:199では1dと同様中庸当て一貫姿勢、ブレなし。

>>85盾狂人視、すっげーよく分かった。そうだよなー、俺も占い師って言いまくってるからすっげー気になってて(でもネタの可能性有)、最初村がブラフはいて襲撃の盾になろうかと思ってたのかって思ってたけど、結局撤回COしなかったし、そういう見方ありだよな。

全体的に俺と一緒でノリノリの村人なイメージ。考え方白めで似てる所あっし、今ンとこ村>狼って感じか。

(128) 2008/09/17(Wed) 17:48:02

チェイサ コール=ゼクツァー、「ということでGSは■術皇殴>聖>盗□」

2008/09/17(Wed) 17:50:37

チェイサ コール=ゼクツァー、ちょっと他の煮詰めてくるわ**

2008/09/17(Wed) 17:56:33

シーフ ヒュッケバイン=トリス

とりあえず目に付いたところから回答なんだよー

>>45>>47
確かにそう考えると狂人は白出しの方が賢いね。とても納得なんだ。

>>64>>126
>>2:150で自分で言ったとおりだよ。▼盾で霊判定がみたいなぁって思ったんだ。昨日は占いっぱいでごちゃごちゃでぷしゅーだったからね。むしろボク以外にもそう思う人いると思ったのに、ボク以外誰もいなくてびっくりなんだよ。
もうちょっと言うと、ボクは昨日盾に白出しした偽占の立場から、黒出しした「追聖」に狼はいないだろうって言ったけど、これは盾が狼だった時でもそうだと考えてたよ。でも盾が狼じゃないって根拠はボクには無かったんだ。
可能性は低いと思ってたけど、偽占貫く限りどうしても言及できないから気になっちゃって余計に盾の霊結果が気になっちゃったんだよねぇ…しゅん。

(129) 2008/09/17(Wed) 17:57:31

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 18:01:08

廃プリ マーガレッタ=ソリン

イレンド>>67
●追でパンダが出るだろうと予測しておいでですが、何か根拠がおありですか?
少し昔のお話ですが殴>>2:228の曲への疑問に対して>>2:233でお答えしましたが、それは解決しました?

セイレン様>>110
セイレン様がトリスちゃんの事を普通に白いと感じたのは主にどの辺りです?


(洗濯済みのタオルを脱衣所にしまって)
セイレン様が>>115で手巻き寿司用意してくださいましたわよ。今日は手巻きの日〜ですわねっ♪

(130) 2008/09/17(Wed) 18:06:49

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メイオンちゃんイーヴ様、手巻きですわよ〜(お墓にお供え

2008/09/17(Wed) 18:08:17

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

ようやく戻れました…墓の下に入ってから早く戻れても仕方ありませんのに。
>>+37
私は十分阿呆な事を言っているような気がするので手遅れでしょうが、また何か質問させて頂くかと思います。

…●先襲撃、なさそうでありそうな。まさかそのような空気を読まない狼とは…思えませんが、それもまたゼロではありませんか。

(+38) 2008/09/17(Wed) 18:15:29

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

おかえり。


ふむ……怖いのは、3COの内訳が村狂真のときだな…ローラーすると負ける。
狼に●当てができれば、占い師襲撃があるだろうが……

>>130
……セイレンのあれは巻き寿司じゃないのか。マーガレッタ……
いや。食べる側として文句を言うわけではないのだが。

余白で頂きつつ、食後の甘味だけ置いておく。
[緑茶][葛餅]

(+39) 2008/09/17(Wed) 18:18:27

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ マーガレッタ=ソリン俺パンダにして吊らせて、吊手ギリにする手があるんじゃね?

2008/09/17(Wed) 18:23:15

チェイサ コール=ゼクツァー、まあ、ソレは今日▼創で白か▼灰で白だった場合だと思ったけど

2008/09/17(Wed) 18:24:31

チェイサ コール=ゼクツァー、あと盾狂もあっから、今日黒でも生き残る道ができるのか…?

2008/09/17(Wed) 18:26:18

廃プリ マーガレッタ=ソリン

コール>act
コールはそう思っていますのね?
イレンドがどう考えて居るのかはわかりませんのでイレンドのお返事を待とうと思いますわ。

喉が辛そうなの気付かなくてごめんなさい。大事に舐めてねっ

(131) 2008/09/17(Wed) 18:27:49

廃プリ マーガレッタ=ソリン、チェイサ コール=ゼクツァーに話の続きを促した。

2008/09/17(Wed) 18:28:17

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ マーガレッタ=ソリンわりい、さんきゅ。喉配分できなくて悪ぃな…。

2008/09/17(Wed) 18:29:30

チェイサ コール=ゼクツァー、まあ俺の考えってことで!んじゃまたダイビングだZE☆(キラッ

2008/09/17(Wed) 18:30:08

廃プリ マーガレッタ=ソリン、チェイサ コール=ゼクツァー「気にしたら負けですわっ!」キラッ☆

2008/09/17(Wed) 18:33:12

アコ イレンド=エベシ

>>119 レニエルの占い結果出さないための襲撃、のような気がしないでもなかったが、創狼だったらわざわざ上げないよな、確かに。創SG化……と見せかけた真視狙いの狼の策……どっちにもとれる。
>盗
すまない、見逃していた。盾投票したのは「霊結果を見るための▼盾」だったのか。それは私もちょっと考えていたことだし、納得出来る。

>>126 掻き切るのは止めて……血はやだ……

>>130 占い襲撃は無いと思っているので明日出る占い結果は二人分(RP抜かして)。狼陣営が一人残るだろうからパンダにしてきそうだなと思ったんだ。まだどんなパターンが出されるかまでは詳しく考えていないので、予想だけ口走ってみた。残った占い師によってどう変わるのかちょっと考えてみるよ。
それから>>2:233返答に気づいたのが日付変更間際だったので、慌ててActで気づいた旨だけ示してみた。改めて返答ありがとう、そしてすごい単純な見落とししてて、その、ごめんなさい……

あ、確霊してるマッガーレの占いRPも激しく希望!!
[最後の一文は手が勝手に動いて書き加えられた]

(132) 2008/09/17(Wed) 18:41:11

アコ イレンド=エベシ、見落とし酷すぎて泣けてくる……

2008/09/17(Wed) 18:44:30

チェイサ コール=ゼクツァー、アコ イレンド=エベシ殴>>132「OK、わかった。じゃあお前が絞めてくれ☆」**

2008/09/17(Wed) 18:45:53

アコ イレンド=エベシ、チェイサ コール=ゼクツァーΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) [大いに動揺している]

2008/09/17(Wed) 18:48:07

チェイサ コール=ゼクツァー、アコ イレンド=エベシを後ろから抱きしめ、撫でる「ネタだよネタ、かっわいーなぁ!」

2008/09/17(Wed) 18:55:43

廃プリ マーガレッタ=ソリン

イレンド>>132
お返事ありがとう。なるほど、コール自身がパンダになりそうな感じなのではなく状況的にパンダが出そうという事ですわね?
2d2259のactはそのような意味だったのですね、私も気付いてあげられずにごめんなさい。いがいとあわてんぼうさんですのね、可愛らしいですわ♪
私の占RPですか!?ご希望でしたらやっちゃいますわよ☆

(133) 2008/09/17(Wed) 19:05:36

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+39
狼両潜伏ですか…それもまたないとは言い切れませんね…しかしマーガレッタさんの指示曲>>112で村騙りはなしで考えろとはまたどういう…。確かに撤回をしていないのですから全員が占であるというのはわかるのですが…難しく考えすぎでしょうか。つまりは真狂狼・真狼狼で見るようにという事なのか…。

で、手巻き寿司の解釈の仕方でこうも変わるのですね。私が思っていたのは既に巻かれた状態の寿司ですが、マーガレッタさんの解釈だと自分達で巻く方なのですね。どちらも美味しいので両方頂いた気分になっておこうと思います。
むぐむぐ、おいひいれふ。
[...は供えられたクラスターの踏み台の上に正座して巻き寿司を頬張っている]

ぷは、少し占3人さんの発言を追ってみますか…私の頭でどこまで理解出来るか不安ですが。

(+40) 2008/09/17(Wed) 19:11:23

廃プリ エディ=ノイマン、アコ イレンド=エベシとコールを影からニヨニヨしている。

2008/09/17(Wed) 19:14:30

アコ イレンド=エベシ

[...はコールにむぎゅむぎゅされながら憤然としてメモを突き出した]

どぢっこじゃないもん!

(134) 2008/09/17(Wed) 19:19:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は踏み台を使ってペコから降り、宿に入ってきた]
ただいまだ。とりあえず返信と突っ込み。

>>122 占候補は多いほど場を霍乱させる。だから3人の状態なら俺がいても偽2人で判定を誤魔化せる。
だが、占を吊っていくなら確白の俺は最後だろう。その間にLWに占が当たったら?また当たる前に●先をSGにしつつ食うのも良手だ。
だから俺は自分が生き残れるよう、ロラを少し遅らせて灰吊灰占をするつもりだった。
だが、普通に考えたらそれでも狼が●先になったら襲撃すればすむだけだ。狼を吊るまでは、狩は霊鉄板だからな。
結局襲撃を牽制出来ない事に気付いた(>>99)
半寝の頭では考えが浅かったな……。
これで創>>102への返事ともする。

>>129 初回▼盾は最悪手だが?
俺は占先だったんだぞ。3dの撤回状況次第では白確。白確候補を吊ってどうするんだ。
俺を吊るのを考えるのは撤回後もまだパンダだった場合だ。
それと「偽占貫く限り〜」とあるがトリスは非占COしていたから関係ないと思うぞ。

そして全員に!真占が真占と主張して何が悪い!占うぞ!!
[...はぴょんこぴょんこ跳ねて抗議した]

(135) 2008/09/17(Wed) 19:27:39

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

議事録を追っている最中ではありますが。

>>62>>116
まさか墓下でもやってるとは思いますまい…しかしそんなに期待されていたとは。

…いいですとも!
[...は踏み台の上で緑茶をすすりながら何かやる気満々の様子だった]

(+41) 2008/09/17(Wed) 19:28:26

チェイサ コール=ゼクツァー、アコ イレンド=エベシ「ドジッ子じゃなくても可愛いものは可愛いぜ?」なでなで

2008/09/17(Wed) 19:33:55

クリエ レニエル=リーベック、パラ クラスター=ヴェルセンドルを愛でた。

2008/09/17(Wed) 19:36:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル

そして変更も含め議題提出だ。

■1.
聖:自分の理論展開を絶対として喋る事が多く決め打ちに近い発言も多々あり黒印象。ノリノリ村人→撤回を装った狼か?とも。目立ち系黒寄。
皇:中庸ステルス。発言に矛盾はないが、積極性があまりないように思える。何気にロックオン気質、でもその割りにやはり一歩引いてるので気になる。潜伏系黒寄。
殴:中庸ステルスその2。ただ創とのやり取りで印象は良い。特筆すべき所が無いが、ラインが見えないのでやや白寄。
追:発言が理解しづらい事が多々。でも恐らく霍乱狙いではなく素。狼っぽさはさほど感じないが、白くもないので灰。
盗:皆が言うほど白く思えない。確かに怖いものなし素村的発言があるが、逆に言えば狼だから怖いものなしとも取れるな。深い考察も出していないのでやや黒寄り灰。
術:正直霊COするつもりだと思っていた。のにしなかった上に2dでの思考隠しの理由が全く明かされておらず判断のつけようが無い。狼だったら迂闊過ぎるが、村人でも……後半まで残したくないという意味で黒寄。
■術聖<盗<追<皇<殴□

■3.●聖○皇 ▼創▽術

(136) 2008/09/17(Wed) 19:43:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

□4. 普通に潜伏能力者狙いかと。ステルスだったからな。
村からは狼か能力者どっちのステルスか分からないが、狼視点では能力者率がぐっと上がる。
弓の考察が云々ってのはあんま考えてない。よほど酷いロックオン体質じゃない限りGSは日によって変わるし、それで襲撃というのは俺にはしっくりこないな。


レニエル>愛でるな!?

(137) 2008/09/17(Wed) 19:44:23

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+41
エヌーストの占いが見られるのは墓下の特権か。良いやら悪いやら。
………墓下に人が増えるのは、複雑な気分だ。仕方の無いことではあるが…
[...は、緑茶を啜りながら苦笑いを零した。]

>>112は…村騙があるとして考え始めるとキリが無い故、現状はその可能性を考えないことを推奨、ということだろう。主には真狂狼、だと思う…。狂人が潜伏する意味合いは薄い。

(+42) 2008/09/17(Wed) 19:47:47

シーフ ヒュッケバイン=トリス

議題だよ〜。遅くなっちゃってごめんね

■1.◆皇>追聖>術>殴◇
皇追聖はほとんど同じくらいだよ。

・皇 議題はしっかり。ただその他は主張よりも質問が多いイメージなんだよ。追の「狂は白出し」とか聖の中庸狙いみたいな芯がない所為かな?黒いとは思わないけど印象が薄く残ったら判断しにくい位置。

・追 村を満喫した人なんだよ。ボクも思い切って黒出しすればよかったなっ。最初は狂を疑ったけど、狂白出し理論は納得なんだよ。積極的に議論を交わす姿勢が好印象なんだ。

・聖 村を満喫した人その2なんだよ。昨日は困らせちゃってごめんねぇ。この中では追に次いで議論に積極的なイメージだよ。

・術 何か考え事があったみたい。やっと教えてくれたけど結局何が心配だったのかよく分からない印象だったんだ。
狼の延命なら中身は重要だからもっと具体的に提示してくると思ったんだよね。だから白よりだけど術自身は判断しにくい人だと感じだよ。

(138) 2008/09/17(Wed) 19:54:34

クリエ レニエル=リーベック

いやクラスター、お前可愛いよ。対抗じゃなかったら口説いたかもしれんのに、敵だとは残念だ。

見た目がガキっぽすぎるのが難点かねぇ……?

(139) 2008/09/17(Wed) 19:54:47

シーフ ヒュッケバイン=トリス

・殴 この中では一番白いと思ってるよ。思考の仕方が素直で好印象なんだ。やっと本領発揮って感じなんだよ。2dでは状況に振り回されてもにゃもにゃしてただけってこと。狼ならもうちょっと状況見えたと思うんだよね。2dが演技とも思えないのでここなんだよ。

■2.>>118
■3.▼創▽拳 ●皇
占の中身をはっきりさせるなら▼創も▼拳も同じだけど、■2の通り拳より創の方が狼っぽいかなぁと思ってるのでこっっちだよ。
●皇はGSもあるけど、口数の割りに言葉から分かりにくいからだよ。第2希望なら○術。やっぱり言葉から判断しにくいからなんだよ。中庸狙いっていえばいいのかな。
□4.>>119

(140) 2008/09/17(Wed) 19:55:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>139 口説くって何だ!?……そうか、お前人狼だものな。このケダモノ!!(べちべち)
それに可愛いとかガキっぽすぎるとか……聖騎士に向かってなんて無礼な物言いだ!吊る前に俺のゼピュロスの錆にしてくれる!!(ネタ)
俺……もう26歳なのに……。
[いじけている149cm]

(141) 2008/09/17(Wed) 20:00:27

シーフ ヒュッケバイン=トリス

[巻き寿司]戴きなんだっ。

>>135
うん、そういわれれば次の日CO撤回如何では白確なのを失念なんだよ。実際白確になったしね。
やっぱり1人で悩むと駄目なんだぁ…。

ボクも、あの時既にボクが占い師だと思ってる人なんていないと思ったけどさっ。だって3dまでCO撤回しちゃ駄目って言われたら一応"ふり"するしかないぢゃん!?
[...は恥ずかしいのか、真っ赤になって両手ばたばた]

(142) 2008/09/17(Wed) 20:00:59

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

襲撃理由か…自分で考察するのも何だが。

狼からすれば襲撃先は【成功確率が高】く、かつ【狂人ではないだろう】相手ならばどこでも良かったのではないかと思う。能力者ならば尚良し、そうでなくともデメリットはない。

既に占われていた盾・曲、占い先であった創は狩人がついている可能性があったかと見る。そのくらいか……

(+43) 2008/09/17(Wed) 20:02:46

シーフ ヒュッケバイン=トリス、クリエ レニエル=リーベックぶー。どーせ、ボクはうっかりさんだもん…(いじいじ

2008/09/17(Wed) 20:03:59

シーフ ヒュッケバイン=トリス、Σact選択先ミスったんだよっ

2008/09/17(Wed) 20:04:30

廃プリ マーガレッタ=ソリン

クラスター様>>135
成る程、灰のLWに●が当たれば自分が襲撃される可能性が高い、又はSGに仕立て易い者に●が当たった場合も自分は襲撃されるかもしれないという事ですわね?
それって結局どっちでも襲撃がありえるという事でしたわね。

>>136GS
皇=潜伏系黒寄 追=白くもないので灰
潜伏系黒寄りが白くもないので灰…より白寄りに位置づけてあるのは何か意味がありますか?

(143) 2008/09/17(Wed) 20:10:37

廃プリ エディ=ノイマン

>>136 盾
ロックオンはお互い様だ〜よぉ?
ううん、君に占われると白でも雷に打たれそうなのだけど気のせいかねぇ…。
雷ぴしゃーん! でも人間だ、とか言わないでおくれよぉ…?

ああ、ちなみに真の可能性は捨てていないのだよぉ? 拳がうっかり狂人さんって可能性も高いし、時間差はさほどなかったので拳狂人の黒誤爆もありはありだと思ってるからねぇ。ただその内訳は創を吊って明日占い結果を見てから考えてもいいと思ってるのだよぉ。

ちなみにひとつ聞きたかったのだけど、灰吊りならば誰を吊ってみたかったのかなぁ?

・・・俺?(めそり)

(144) 2008/09/17(Wed) 20:11:53

シーフ ヒュッケバイン=トリス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:13:14

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃プリ エディ=ノイマンに超笑顔で頷いた。「ああ、お前だ☆」(貞操的な意味で)

2008/09/17(Wed) 20:14:36

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+43
しかしどこでも良いのであればなるだけ現状最白視されてそうなトリスさんやマーガレッタさんを狙ったりしませんか…?白確ではないにせよ発言そのものが白いと周囲から見られている人物が居るのは狼としても扱い辛いのではないかと思ったのですが…。

なら他に理由があるとしたらなんだと言われると…詰まります…狼にとって不利な言動があった、能力者ステルスとしか思い付きません。

(+44) 2008/09/17(Wed) 20:16:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:17:14

チャンプ デュラン=ラウリオン

やっと着いた!ただいま。

即効議事録漁って質問は答え書いてくるゼ!
[...議事録に飛びつくとバラバラとめくって読み始めた]

(145) 2008/09/17(Wed) 20:24:13

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+44
トリスは少なくとも占い師ではない、と見当を付けられたのではなかろうか。▼盾?とかな。
マーガレッタは多弁ではあったが、盾の占い先であり、一応片白になっていた。テクニカルな狩人ならばつくかも知れん。
他、多弁に分類されそうなのはコール・セイレン・レニエルあたりだと思うが…コールは黒出組で若干だが黒視されており、セイレンは発言数程考察が多くは無い感。レニエルは占い先…だ。
発言が白くとも、灰である以上今後狩人がつく可能性は低い……後回しでも構わない。狼としては【初回襲撃で能力者を潰せるに越したことはない】…出来るなら、霊か占をな。故にステルス傾向の強かった私に来た、…のかもな。

無論、私個人の推測でしかない。

(+45) 2008/09/17(Wed) 20:28:14

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

発言内容といっても…理由になりそうなのは、>>2:137か●創くらいしかないと思うのだが。
あとは…2d冒頭で若干エディと5CO関係のやり取りをしたくらいだな…

自分で言うのもなんだが、発言を危険視された、というよりはステルス懸念の襲撃と考えた方がしっくりくると思う。或いは…寡黙吊の予定を>>2:137の流れで覆された所為かもしれないな。

(+46) 2008/09/17(Wed) 20:34:49

廃プリ エディ=ノイマン、パラ クラスター=ヴェルセンドルにひどいよぉひどいよぉとめそめそしている…。

2008/09/17(Wed) 20:36:56

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は勢いよくドアを開け]ただいま戻った、議事が溜まっているようなので読み返してくるよ

(146) 2008/09/17(Wed) 20:40:20

チェイサ コール=ゼクツァー

盾:真≧狂(欄外:村
前傾姿勢の占い師。ついでに確白おめでとう。
真としてなら普通にいいと思うんだよな。でも狂って考えると、黒出しに狼=片方狼陣営ロックオンでも俺よりも聖を残すと思うんだけどなぁ。でも▼聖して吊り票変えてないしさ。逆転して、黒だしに狼はいないって本当は考えたとすると狂は全然ありなんだが、狂視点抜きとかあからさますぎるよな。なんで、自己主張の激しい視点固定の真っぽいかなっと。

(147) 2008/09/17(Wed) 20:41:09

チェイサ コール=ゼクツァー

狼=真>>>>狂
状況黒。吊りは多分避けられないよなーと思う。狂は盾or拳が村じゃないと選択肢が出てこないはずだから一番低く見える。
狼だと考えると、確定霊にするつもりで潜伏考えつつ白い位置にいようって感じだよな。もしくは白印象利用で占騙り。
真だと纏め役とか進んでかってでるのは、占われても偽が分かるし自由占いできるしって所だろうな。この村ならアリだと思うぜ。
つーことでどっちもアリかな、な感じだ。

(148) 2008/09/17(Wed) 20:43:31

チェイサ コール=ゼクツァー

あ、↑のは創。
拳:狂=真≧狼(欄外:村
意外性な狂、ってトコだな。黒出しは白出しの中に占いがいるだろって思ってた人間がいたのに撤回しちまったから、霊騙りするより占でロラで吊り手消費しちまおう作戦かな、と。正直昨日とかちょこっと白い事言って中間にいる感じだったから、印象がそれほど良いわけじゃないんだけど、狼か?つーと、よく考えるとうーん、潜伏狼かーくらいな感じで。

(149) 2008/09/17(Wed) 20:47:06

チェイサ コール=ゼクツァー

という事で今日の■3.▼創 ▽拳 ●拳

片方でも占い結果がでりゃ、パターンまた縮められるかも?と思ってよ。縮まらなくても、その結果を受けて、どうしてそういう状態になったのか聞けそうだし。盾が狂ならボロでるかな、と。
それに確霊で偽確定させるかっていうと、ちょっと…どうなのか俺にはまだ判断つかねーんだわ…無難に確白作って霊or白喰いにいくとか、●先襲撃とか、狼が灰でまだ占われない位置ならありえるだろとか、殴の発言みてちょっと考えてみたら思えてきてよ。まだちゃんと精査してねーからわかんねぇけど。

あと、どうせなら占い師全員占われちまえYO☆なネタ部分もちーっとあったりする。

(150) 2008/09/17(Wed) 20:48:51

チェイサ コール=ゼクツァー

ってあー、これだと拳に○指定しないといけねーか。だったら○は俺とか?(ネタ)まあ、○盗にしとくかー。

(151) 2008/09/17(Wed) 20:52:15

チェイサ コール=ゼクツァー、ちょっと呼ばれたんで出かけてくるぜ。仮には戻れるはずだ**

2008/09/17(Wed) 20:57:31

廃プリ エディ=ノイマン、チャンプ デュラン=ラウリオンとラウレル君おかえり〜。

2008/09/17(Wed) 21:07:26

シーフ ヒュッケバイン=トリス

>>147
盾が狂の場合、追より聖を残すってどうしてそう考えたのかよく分からなかったんだよ。
そもそも残すってのは吊らないってことかなぁ?1d状況下で盾1人聖に票入れてもあんまり吊れる状況じゃなかった気がするから違うかなぁ…うーん、文章読むの下手でごめんね…

(152) 2008/09/17(Wed) 21:15:44

チャンプ デュラン=ラウリオン

だー!いろいろ間にあわねぇか?!質問とか返すぜ。

>>95
狂っぽい誘導発言っていうのは、実は狼にとって有利になりそうな提案をしているとか、そういう意味で書いてたナ。
あとはSG作り系だが確かにこっちはセイレンが言うように賭け要素が濃いかな…。

>>102
初日の●皇は正直、プロで絡んでたからネタ的にちょうどいいと思ってな●先だゼ。あの時点では1d●先はパンダ率高そうだし特に●に上げたい相手も思いつかなかったから上げてみた。
2dの追と聖への●▼は、盾は白だったからSGライン?と。追に関しては1dからロックオンだった部分もあるかな。2dまで狂かと思ってた。聖は黒出しされて1dの発言を洗ったところで狼もありうると思ったから。あと白出し組の発言が特に疑わしいと思わなかったからだな。安直と言えば安直だ。

今日の●皇は、あの時点で一番発言から見えてこねぇと思ってたからだ。これ別に無理やり疑ってるように見えるか…?

>>106、創>>116
ネタで占いロールはもっかいみてーな!やっぱ楽しいし。

(153) 2008/09/17(Wed) 21:17:37

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>143 ……すまん、GS間違ってるな。追と皇が逆だ。
■術聖<盗<皇<追<殴□
が正解だな。指摘感謝する。

(154) 2008/09/17(Wed) 21:19:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>112
時間あんがとな。ほんと助かる。それでも間にあわなかったらマジすまん!

>>113
創or盾で真を悩んでいたなら▼拳になんのもしゃーねーか。▼拳と▼創は占い真偽を見るという意味ではほぼ同じだもんな。

>>150
●拳で盾の反応待ちってことか…?占い内訳を真狼狼って見てなければ悪手だと思うんだが…。狂は5dまでに吊っておけばPPはないが、真狼狼って見てなければ灰の中にLWがいるに灰占いにならないのはなんでだ…?

(155) 2008/09/17(Wed) 21:20:02

チャンプ デュラン=ラウリオン

追>>
あ、わり!よく見たらオレ占う理由書いてあんじゃんな。
●拳だけみてなんでだ?って思って書いちまった。スマン。

(156) 2008/09/17(Wed) 21:22:17

パラ クラスター=ヴェルセンドル

何か結構皆PP気にしてるけど……F狂&偶数進行って事を忘れてないか?
狂狼村村ってなっても、狂が狼を確信していなければ持ち込めないぞ。Cと違って裏で打ち合わせできないからな。
奇数進行の狂狼村と違って、わおーんも出来ないしな。
もっとも、最初から50%に掛けて狼COすると見ているのなら別かもしれないが。

俺は狂吊って(灰4人自分を抜いて)1/3よりも、1/4→1/2(狂狼の連携が成功した場合、さらに1/2でのランダム勝負がもう一回)のほうが純粋に勝率高いと思うんだが。
あ、ちなみに統一吊する場合な。自由投票の場合はPPへの危険視はもう少し上がる。
まぁ、最終局面で俺は生きていないだろうが一応垂れ流し。

(157) 2008/09/17(Wed) 21:28:16

チャンプ デュラン=ラウリオン

そろそろ間に合わなくなりそうだ。暫定で保留にしてた部分出すワ。

■3.▽術
今日の発言がまだないから見えてこないってのがな…。暫定で。本決定までに変わっかも。
追は今日の発言からは村人っぽいか部分も多いし、考察はちゃんとしてるから明日も意見が出てくるだろって思ってる。

(158) 2008/09/17(Wed) 21:30:42

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 21:33:01

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(片手にベルを持ってちりんちりんちり〜ん)

●▼希望締め切りますわよ〜。
希望変更がある子は仮決定10分前には出してくださると有難いですわ〜。

ラウレル、▼はどっちにするか決めました?●も待ってますわよ〜♪

(159) 2008/09/17(Wed) 21:33:53

チャンプ デュラン=ラウリオン、チェイサ コール=ゼクツァーに話の続きを促した。

2008/09/17(Wed) 21:34:09

チャンプ デュラン=ラウリオン、質問ふっといてのどないの気づいてなかった。すまん!

2008/09/17(Wed) 21:34:27

チャンプ デュラン=ラウリオン、チェイサ コール=ゼクツァーに、あと質問自己解決してる。喉あったがいいよなってこと。

2008/09/17(Wed) 21:36:36

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオン飴さんきゅ♪拳>>156ちなみに疑問解決したか?

2008/09/17(Wed) 21:38:14

シーフ ヒュッケバイン=トリス、廃プリ エディ=ノイマンに話の続きを促した。

2008/09/17(Wed) 21:38:29

廃プリ エディ=ノイマン、シーフ ヒュッケバイン=トリスあ、喉枯れてたのばれてた? ありがとうトリスちゃん♪

2008/09/17(Wed) 21:41:07

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオンOK!よかったぜ♪喉配分ダメで悪ぃな…これは礼だぜ(頬ちゅ

2008/09/17(Wed) 21:41:24

クリエ レニエル=リーベック

>>141
誰がケダモノだ誰が。それに「まだ」26歳じゃねぇか。
[...はクラスターの頭をぽふぽふした]

>>153
んー……今日の●皇は疑ってるというより、はっきりさせたい、という感じなのか。それなら分かる。わざわざ説明させちまってすまん。

(160) 2008/09/17(Wed) 21:44:55

廃プリ マーガレッタ=ソリン

あ、そうだっ!(おててぽんっ)
イレンド>>106の提案を受けて、夜明け後は、面白いので占撤回した子もネタで占先の子を占っちゃいましょうっ☆
もちろん撤回した子がネタ黒出ししても構いませんわ。全てはネタの為に!皆様、ネタを今から仕込んでおく準備もしておいてね♪
紛らわしいからイヤー、めんどくせーって子が居たらやめますわ〜。


え!!!クラスター様26歳でしたの!?

(161) 2008/09/17(Wed) 21:46:13

マジ ラウレル=ヴィンダー

議題まだ出してなかったので先に
■1灰考察 かけた部分まで;
追→>>2:188にて狂なら〜発言が引っかかったので質問、その後>>2:192とActにて返答を貰った段階で聖より白視、狂が囁けない事を忘れていたのに関してもブラフではなく素だったんかなと。白寄り
聖→追への考察であげた所からも判るとおり二人だけで表すなら■聖<追□。2dの最後の方で突っ込まれていた勿体ない発言も説明がされていたのでそんなに黒要素とは取っていない。何が黒要素化といわれれば、まだ見つけれていないのが現状。話し合った部分からでの位置づけすまない
盗→>>2:180で創を●先でパンダ的な会話をしていたけれどその説明はされているし、全体的に気になったところは突いてみている間。自分から出すというよりもセオリーに乗っ取った感じがした白視している

(162) 2008/09/17(Wed) 21:47:09

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

…まだ読み込み出来てないのにもう締め切りですか!どれだけ遅いのか…全く。

とりあえず真狂狼で見て行きますか…まだそこかよという突っ込みは大歓迎です…。

(+47) 2008/09/17(Wed) 21:50:34

マジ ラウレル=ヴィンダー

ごめんマーガレッタ;
■3▼に関しては暫定のまま提出で提出▼創 ▽拳
朝の引き続きなんだけれど現在3COで白確定は盾、ならば残る二人のどっちかが・・・ならば二人から黒出しされている創を。
●先は・・・●聖 ○未定
■2考察から・・・かな、といってもちゃんと考察できてないから起こられそうなんだけどね;

(163) 2008/09/17(Wed) 21:55:30

クリエ レニエル=リーベック

>>157
大事なことを忘れてないか?

【狂人CO、あるいは狂人の人狼CO】

人狼が1匹以上生存してることは、エピになってなけりゃ容易に確認できる。

[狂狼村村]になったときに狂人COや狂人の人狼騙りCOがあったら、誰を吊る? 狂人を吊りたくならないか? 狂人が処刑できれば、あとは人狼が人間食って終わりだ。

PPが人狼主導ではなく狂人主導になるわけだな。普通にありだと思うが?

(164) 2008/09/17(Wed) 21:56:19

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+47
[...は、僅かに苦笑いを零した]
まぁ、ゆっくり読むといい。悲しきかな、私たちの考察は上には届かないからな…

…占真偽か。考えてはいるがまとめてはいないな…

(+48) 2008/09/17(Wed) 21:58:57

マジ ラウレル=ヴィンダー、ぁGS■聖<皇殴<盗追□真ん中は考察出せてないため;未完成

2008/09/17(Wed) 22:03:12

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(おたまでお鍋の裏をカンカンカーン)

締め切りましたわー。数分おまちください。

(165) 2008/09/17(Wed) 22:03:27

廃プリ マーガレッタ=ソリン

●聖:2票 皇:2票 追:2票
皇が第二希望で2票獲得しています。

▼創:9票 拳:1票

仮決定
【●セイレン様 ▼レニエル様】

(166) 2008/09/17(Wed) 22:07:56

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>164 それは【狂人が灰に紛れていた場合にのみ有効】じゃないのか?
皆視点で狂人は俺かデュランじゃなかったのか?その場合はいはいお前狂人なでスルーすればいいじゃないか。
狂人が誰かを指名して、狼がそれに吊りを合わせる?
狂人が狼確信してなきゃ狼名指しするかもしれないぞ。どうなんだそこらへん。俺の考えが浅いのか?
そしてお前はおぢさんなのか。

>>161 なんだその驚きようは!!

(167) 2008/09/17(Wed) 22:07:59

廃プリ マーガレッタ=ソリン

/|曲|創盾拳|聖皇殴追盗術|
●|殴|盗聖皇|追術追拳皇聖|
○|_|_皇_|皇聖_盗術_|
▼|創|拳創創|創創創創創創|
▽|拳|_術術|術拳拳拳拳拳|

こちら一覧表になりまーす。

(168) 2008/09/17(Wed) 22:09:40

廃プリ マーガレッタ=ソリン

■2.内訳は[真狂狼]と予測ですわ。

クラスター様⇒[真=狂]
盾は創・拳2名から白出しされていますので狼という事はありませんわね。真・狂どちらかの2択ですわ。今日の所彼を吊る気はありません。
>>2:207>>2:237はご自分が襲撃される事を懸念しておいでですが、2dパンダを襲撃する可能性ってありました?
過剰な占い師アピールが真とも、食べて占崩壊させてほしい狂ともとれますので可能性は五分。

(169) 2008/09/17(Wed) 22:10:12

廃プリ マーガレッタ=ソリン

レニエル様⇒[狼≧真>>[ベルリンの壁]>>狂]
創は盾・拳2名から黒を出されていますわね。彼視点で盾は白、拳は黒なのが明白ですね。本日は2dに比べて議事回答以外の部分に覇気と鋭さが無くなって居るのが少々疑問ですの。黒出し&皆からの▼希望があつまっててしょんぼりしているせいなのかもしれませんが。

デュラン様⇒[狼=真>狂]
コアタイムが短いのであまり発言数は多くありませんが灰考察はとても丁寧ですわね。ただ>>59対抗考察が必要なのか?というのは真占い師としてはマイナス印象ですの。でもちゃんと考察を残してくださる辺りは嬉しいですわ。彼が狂でしたら盾>>6の結果を見て"やべ、やっちゃった?"と思って占撤回霊シフトすると思いますので拳=狂は少なく見てますわ。

(170) 2008/09/17(Wed) 22:10:22

廃プリ マーガレッタ=ソリン

■3.
●殴。
本日の灰・占考察、及び>>105等読んでいても細かく読めて色々話が出来る子だという印象を受けましたのに曲>>130の質問にたいして殴>>132"予想だけ口走ってみた"というのと2d曲への単純な見落としというのが引っかかるのですわ。ただのドジっ子ちゃんなだけかもしれませんが、他者よりすばぬけてそこが気になってしまったので本日の希望ですの。

▼創 ▽拳。
拳と悩みましたが▼創で。灰全員から▼が上がって居るので仲間を切ってきた可能性がありますわ。そして議題以外に覇気が無くなっている事、2dにあったような鋭さが無くなっている事。以上の点から狼であるのではと予測。本日の私の希望です。
▽は偽であるなら狼の可能性があるので希望。

(171) 2008/09/17(Wed) 22:10:46

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 22:15:06

クリエ レニエル=リーベック

>>166
【仮決定反対】、俺は断固▼拳を主張する。占ローラーは黒出し済みの占から吊ってくのがセオリーだと思ってたんだが?

俺視点、占内訳が真狼狂なら拳狼が確定だが、盾が言うように拳が村騙りだったとしたら俺視点じゃ人狼が一匹も発見できてない。

決定の再考を希望する。

>>167
あー、今回の場合は狂人は盾か拳か。盾が人狼COは無意味だな。

拳が狂人で、人狼COして「俺は誰々に投票するぜ!」って言ったとしても、実際の票は拳に3票。で、拳処刑で人狼は他の奴食っておしまい、つーのはありだと思うが。

誰がおじさんだ、俺はまだ33だ。

(172) 2008/09/17(Wed) 22:16:50

クリエ レニエル=リーベック

>>170
覇気とか言われても。議題回答+対抗考察でほぼ喉嗄らしちまったからな……覇気、覇気ねぇ……。

まとめ役があんたに決まって仕切る必要がなくなって気が抜けたってのはあるかもしれんがなぁ……なんか言いがかりっぽいぞ、それ。

(173) 2008/09/17(Wed) 22:21:07

チャンプ デュラン=ラウリオン

【仮決定了解】した。
オレの希望と同じなので問題ないゼ。

>>170
オレの>>59については悪かった。あの時点で創:人狼、盾:狂(ノリノリの村)って思考で止まってた。

明日のためにも引き続き議事録読み返してるな。

(174) 2008/09/17(Wed) 22:21:56

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>172 ふ。お前、最初は「狼に利用されると困る」って情報伏せてた割には今回はいやにベラベラ喋るんだな?
つまり拳狂で生き残ったらそうするんだぞ、っていう狼からの最期の指示か。
でもこれで全員に認識されてしまったから、残念ながらそれはかなわないだろうな。喋ってくれてありがとう(爽笑)

三十路越えたらおっさんらしいぞ。

(175) 2008/09/17(Wed) 22:22:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、っと【仮決定了解だ】

2008/09/17(Wed) 22:23:30

クリエ レニエル=リーベック

>>175
つか、今回はそもそもPP発生しないと思ってるしな。利用も何もあったもんじゃないぜ。

これ普通に占ローラーの展開だろ? 狂が生き残る可能性はほぼない。だからPPもない。F狂でPPするなら狂人主導でないと成り立たないと俺は思ってるからな。

三十路超えたらおっさんてのはガキの考えるこったな。

(176) 2008/09/17(Wed) 22:27:45

廃プリ エディ=ノイマン

【仮決定了解】

今日の犠牲者はセイレン君だねぇ〜。
ふふふふん、さって何を用意しようかなぁ。

[...はなにやらいろいろ用意しているようだ]

(177) 2008/09/17(Wed) 22:27:47

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

[...は、上を眺めながらため息をついた]
もうじき本決定だな…
▼創…白なら一気に両偽確定か…

駄目だな。墓下だと上に居た時ほど思考が働かん。

(+49) 2008/09/17(Wed) 22:28:02

廃プリ マーガレッタ=ソリン

レニエル様>>172
私も黒出し占い師から吊る事がセオリーだと思っておりますが、レニエル様はもう狼を1匹探し出せて居ると考えますわ。レニエル様自身も>>48で拳=狼確定だと申しております。
私は村騙は無いと考えます。いくら村の趣旨とはいえ自陣営にマイナスすぎます。今から撤回があれば再考します。
>>173気が抜けたというのもあるかもしれませんわね。レニエル様が真なら本当に申し訳ありませんが、私はそう思いましたので希望しましたわ。

(178) 2008/09/17(Wed) 22:29:08

アコ イレンド=エベシ

【仮決定了解】
ってまだ手が離せない……!

(179) 2008/09/17(Wed) 22:29:21

シーフ ヒュッケバイン=トリス

【仮決定了解なんだよー】

そっか、みんなで占いするんだったね。
楽しみだな、エヌーの占いもっかい見たかったな…

(180) 2008/09/17(Wed) 22:30:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ただいまだ。仮決定過ぎてしまったな、すまない。
とりあえず返事していくぞ。

>>120
ん、そうなんだよな。後出しと言っても、ほんの数分だから、決定的ではない。ちょっと無理やりな感じすらした。
どこを疑ってるか分からない、か。色々疑問に感じたなら、具体的な質問をしてくれると嬉しい。手間掛けさせてすまないな。

>>130
ヒュッケは村側にとって、有利な発言しかしていないと思っている。裏がある感じもしない。
イレンドも白く見えるが、それは俺と考察が似ているから、という、感覚的なものが強い。
ただ、今日の考察はまだ見ていないからな、それで変わる可能性はある。昨日の時点での話だからな。

>>138>>140
質問をするのは、相手のことを知りたいからだ。
もう分かるだろうが、どうにも自己主張が苦手なんだ。質疑応答のやりとりで、相手も見たいし自分もなんとか主張できる。
ヒュッケに限らないが、妙だと思うならば、質問して欲しいところだ。
おかしい部分がなくても、〜〜はどう思う? というので構わないよ。

>>141
お前が180cmくらいあれば、俺の好みだったぞ。…ああ、もう少し落ち着いていれば、だが。

(181) 2008/09/17(Wed) 22:34:01

チェイサ コール=ゼクツァー

飴貰ったしついでに答えとくぜ。

>>152
ああ、まあ主観も多分入ってるだろうから微妙なんだろうどよ。
俺より聖を残すだろっていうのは、1dであんなに対立してたんだから▼追ってすんのはみえてんじゃん。それに村側の人数と狼の人数で照らし合わせたら狼に当たらないほうが多いだろ?
だから▼追をおしていくんだと思ったんだよな。ソレが理由。

あと残すってのは勿論「吊らない」に掛かってくるんだが、▼聖1票だけなら吊られないが、盾自身▼聖にして、さらに聖に黒っぽいのがここだ!とか真じゃないだろ!とか食って掛かってただろ?そんな事言ったら票集まってきそうじゃん。
だから【黒出しに狼がいる】論での狂はねえよなって話だったんだよ。喉足んなかったから変に区切っちまったんだけど、ごめんな?

これで俺の言いたい事伝わればいいんだが、伝わんなかったら頑張るぜ。

(182) 2008/09/17(Wed) 22:35:16

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん、仮決定出ているんだな。
【仮決定了解】

俺が占い先なのは、少々解せないが、
まぁ、分かりにくいなら、どんどん質問してくれればいい。俺は何も恐れない。
真ならば白出し確実だからな。

(183) 2008/09/17(Wed) 22:35:29

廃プリ マーガレッタ=ソリン

☆本決定☆

【●セイレン様(皇) ▼レニエル様(創)】
【全員投票先をクリエ レニエル=リーベックにセット】
【占師は占先を皇騎士 セイレン=ウィンザーにセット】

【占結果は夜明け後第一声。順番は拳→盾→その他組】
ネタ占結果は拳→盾の後ですわ〜。

【私が死んだら議題は皆で話し合って決めてください】


ええと…他になにか決めておくことあるかしら……

(184) 2008/09/17(Wed) 22:36:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>176 だから!ガキじゃないと……っ!!

>>181 180……ないものねだりをするな!
い、いや。俺はまだこれからだ。これからどんどん大きくなるぞ。
190cmくらいになって大人の魅力ばっちりの男になるんだからな。

(185) 2008/09/17(Wed) 22:37:12

チェイサ コール=ゼクツァー

っと、あと【仮決定了解】

やっと戻ってこれたぜ。盗の質問見たの鳩からだったからさ、回答遅れてゴメンな。

(186) 2008/09/17(Wed) 22:37:31

マジ ラウレル=ヴィンダー

ぅあ!もうこんな時間に【仮決定了解】

そして少し離れる、夜明け前には戻るからね

(187) 2008/09/17(Wed) 22:38:51

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

私も未だに占内訳で思考停止しています。どうしても他の可能性が出てしまって…。
ほぼレニエルさん一択ですね…それにしてもマーガレッタさんは解除を求めていますがそれは強制してはならないと昼間言われていたのでは…。

(+50) 2008/09/17(Wed) 22:39:31

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定了解した】
【占吊先セット完了だ】

何気にマガレのネタ占に期待しているぞ。

(188) 2008/09/17(Wed) 22:40:39

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本決定了解】
【占い先と投票先はセット確認】
【占結果は夜明け後第一声。順番は拳→盾→その他組了解】

明日はオレが第一声な。了解了解。
準備は入念にっと。
[...は体を動かして準備体操をはじめた]

(189) 2008/09/17(Wed) 22:40:42

アコ イレンド=エベシ

【本決定了解】
投票先、占い先指差し確認!

夜明けには……読めるかな……

(190) 2008/09/17(Wed) 22:40:58

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 22:41:08

クリエ レニエル=リーベック

>>184
【本決定反対】、拳が本当に人狼かなど吊ってみるまで分からん。拳の霊判定を見るまでは死ねない。

>>185
はいはい、可愛いねぇお前は。
[...はクラスターの頭を撫でた]

(191) 2008/09/17(Wed) 22:43:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん、本決定も出ていたのか。
【本決定了解】

今日は俺が占われる番か。
ところでマーガレッタ、俺は誰を占えばいいんだ?

(192) 2008/09/17(Wed) 22:43:09

チェイサ コール=ゼクツァー

うぉぅ、【本決定了解】
投票先はエディ=ノイマン……じゃなくってレニエル確認☆


デフォルトがエディだっただけDAZE?

(193) 2008/09/17(Wed) 22:43:20

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+50
あの時点で解除があれば再考する、だろう。そうでなければ疑ってかかると。
強制ではなく希望、ではないか?

…明日の霊判定次第だな。
白であったなら、灰から狼を見つけるのに苦労しそうだ…

>>184
…不吉なことを言ってくれるな…

(+51) 2008/09/17(Wed) 22:43:29

廃プリ マーガレッタ=ソリン

レニエル様、申し訳ありません……
真占い師として何か残しておきたい事があれば残していってくださると助かりますわ。

レニエル様が真であっても、誰も悪くありません。全て私の責任です。

(194) 2008/09/17(Wed) 22:43:58

シーフ ヒュッケバイン=トリス

>>182
んーん、わかったよー。そういえば1dはクラスターとコール対立してたもんねー。
あと吊らないってのは実際に吊り投票入れたことかと思っちゃったんだ。確かに吊り希望の段階だと何が原因で票集まっちゃうか分かんないものね。
こっちこそ喉つらいのに無理言っちゃってごめんねー。

(195) 2008/09/17(Wed) 22:44:05

マジ ラウレル=ヴィンダー、廃プリ マーガレッタ=ソリン【本決定ならびに諸事項確認了解】

2008/09/17(Wed) 22:44:25

シーフ ヒュッケバイン=トリス

わわ、【本決定了解だよー】
うっかりしてたんだっ

(196) 2008/09/17(Wed) 22:45:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

とりあえず、俺に関する部分だけ流し読みだったからな、
じっくり読むのは夜明け後にさせてくれ。
…手巻き寿司、まだ残ってるか?

クラスター>
ん、魅力ばっちりな男か。まあ、無理だとは思うが、楽しみにしているとする。
一応ひとつ年上だしな、お兄さん?

レン>
33か…。もっと若いと思っていたぞ。
この中では一番年長なんだろうな、恐らく。

(197) 2008/09/17(Wed) 22:45:38

クリエ レニエル=リーベック

>>194
【占ローラーを完遂すること】
【今後の占結果を信用しないこと】
この2点かね、言い残したいのは。なんせ残るのは偽2人なんでね。全員吊ってもらわにゃ死んでも死に切れないぜ。

(198) 2008/09/17(Wed) 22:46:31

チェイサ コール=ゼクツァー

>>195
分かってもらえて良かったぜ!
明日もお互い生きてたら意見交わそうな?
[...はトリスの頭を軽くなでた]

(199) 2008/09/17(Wed) 22:46:54

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>+51
むぅ…強制でないのなら良いですが…少し過剰に反応しすぎですね、すみません…。

マーガレッタさんは多分護衛が付いていると思うのですが、それも確実ではなかったんでしたっけ…確かにそれは不吉です。霊結果が分からないとなると如何ともし難いものが漂いますね…。

(+52) 2008/09/17(Wed) 22:48:05

廃プリ エディ=ノイマン

【本決定も了解】
セットしたよぉ。


>>181 皇
うーん、●▼の選択の仕方とか、その辺が謎だったかなぁ。ここが狼っぽいので創弓魔から▼三択するとか書かれていれば疑わなかったかもしれないねぇ。どこ疑ってどうなったのぉ? っていうところが大きいねぇ。GSがなかったせいかも、と読み返して思ったよぉ。

(200) 2008/09/17(Wed) 22:48:53

クリエ レニエル=リーベック

ダメだ……眠気が耐えられん。夜明けまであと十数分だが、寝る。

吊られるのは非常に不本意だが仕方あるまい。【占ローラーの完遂は確実に行ってくれ】、当然盾もだ。狂人の可能性があるからな。

>>197
ん、意外か? 最年長……俺なのかねぇ。俺なのかもしれんな。

(201) 2008/09/17(Wed) 22:50:41

廃プリ マーガレッタ=ソリン

レニエル様>>198
肝に銘じます。
もしかしたら私も同じ場所にいく事になるかもですが、メイオンちゃんとイーヴ様に宜しくお伝えください。

(202) 2008/09/17(Wed) 22:52:02

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

なんだか占いを期待されているようなので夜明け第一声でセイレンさんに黒出ししてみますか…
[...はマントの陰から可愛らしいデザイン(ピンク色の星の宝石に羽飾りがあしらわれたもの)の杖を取り出してクルリと回した]

(+53) 2008/09/17(Wed) 22:55:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>191 な!で!る!な!

>>193 俺もデフォがエディだった。多分貞操の危機を感じるからだ。

>>197 [...はお兄さんという響きに感動している]

(203) 2008/09/17(Wed) 22:55:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>200
ああ、2dの時点ではGSをつけなかったからな。
なるほど、参考にするとしよう。
明日もよろしく頼むぞ。…生きていたら。

マーガレッタ! 俺は! 誰を! 占えばいいんだ!?
それとも黙って、占われているだけのがいいのか!?

(204) 2008/09/17(Wed) 22:56:12

シーフ ヒュッケバイン=トリス、チェイサ コール=ゼクツァーえへー(頭なでられっ

2008/09/17(Wed) 22:56:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーがフラグを立てたい相手を占えばいい(ネタ)

2008/09/17(Wed) 22:57:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>201
いや待て。オレを人狼と思ってるなら盾吊る必要はないよな?PPはないって創>>176で言ってるしな。
でオレを村騙りだと思ってるなら、やっぱり盾まで吊ると吊り手足りないよな?
それが遺言でいいのか?

(205) 2008/09/17(Wed) 22:57:37

チェイサ コール=ゼクツァー

そういや、二人の占いも見たかったなー。
墓下でもやってくんねーかなー…。


…さすがにワガママ過ぎか。

>>203
人狼判定だったもんな。俺もだけどさ。
………いやいや、意外と危機はいろんな所にあるかもしれないぜ?
[...はそういうと後ろから鎧ごとぎゅっと抱きついた]

(206) 2008/09/17(Wed) 22:57:38

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

さて、どうなることやら。

じき、夜明けか……

(+54) 2008/09/17(Wed) 22:58:18

廃プリ マーガレッタ=ソリン、セイレン様は私を占ってくださいませ〜♪

2008/09/17(Wed) 22:58:34

廃プリ マーガレッタ=ソリン、あ、フラグ立てたい相手で良いですわっ!

2008/09/17(Wed) 22:58:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー

夜明けか。
クラスター、俺がフラグを立てたい者は、死神に好かれているんだ。故に無理だな。

俺は黙って占われるだけにするとしよう。

(207) 2008/09/17(Wed) 22:59:08

チャンプ デュラン=ラウリオン、クリエ レニエル=リーベックと思ったがもう喉も時間もないか…。

2008/09/17(Wed) 22:59:25

【墓】 廃WIZ エヌースト=メイオン

>>206
…やっているんです…夜明け限定で。

(+55) 2008/09/17(Wed) 22:59:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

エディ=ノイマン
19回 残2360pt
イレンド=エベシ
37回 残1912pt
コール=ゼクツァー
60回 残1022pt
ヒュッケバイン=トリス
22回 残2280pt
デュラン=ラウリオン
6回 残2812pt
ラウレル=ヴィンダー
8回 残2813pt
マーガレッタ=ソリン
34回 残1707pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
イーヴ=アンスエル(3d)
22回 残2339pt
クラスター=ヴェルセンドル(4d)
50回 残1336pt

処刑者 (3)

エヌースト=メイオン(3d)
28回 残1976pt
レニエル=リーベック(4d)
54回 残1274pt
セイレン=ウィンザー(5d)
28回 残2043pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby