WereWolves Of Noir


19 峡谷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


皇騎士 セイレン=ウィンザー

くっ…、何故皆、こうも料理が上手いんだ…。
ともあれ、これで朝食は完成だな。コールのお陰で、包丁の扱いも少し上手くなった気がするな。
つ[かなり柔らかいご飯][キノコの味噌汁][カツオのタタキ][リンゴ入りサラダ]

…よし、やり遂げた…。
おやす…み…。あ、コール、茶の用意よろしく…。
[...は、割烹着のまま、ソファに倒れて*眠った*]

(102) 2008/09/16(Tue) 08:36:51

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

よし、少し寝る…!
すぴ…すぴすぴ…。

(*24) 2008/09/16(Tue) 08:38:03

チェイサ コール=ゼクツァー

>>102
カツオじゃねーよ!!!アジだよアジ!!!
っぁーも、寝ぼけてンな…!!本当大丈夫かよ…
[...は近くにあったブランケットかけてやり、ぽんぽんと頭を軽く叩いた]

茶ねぇ……んじゃ、これとかにするか。
[暖かい黒烏龍茶][長いものきんとん]

[ついでに茶菓子も〜♪と歌いながら机に並べた]

(103) 2008/09/16(Tue) 08:46:48

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...のペコが手紙を運んできた]

俺だけフルボッコと言うのも切ないからな。条件付で【占結果後、撤回COでも構わない】

条件は【占い発言の最後の行、あるいは直後発言で撤回非撤回COをする事】

撤回までに間を開けないのであればもう一人被害者を増やすのもいいだろう。

(104) 2008/09/16(Tue) 08:53:38

廃プリ エディ=ノイマン

おはよぉ。

>>74
大方そんな感じかなぁ? 狼陣営は2だろう? 狂人に黒だし→占い3CO→黒出してる狼から吊るor黒だしされてる狂人から吊る。白しか出してない真占無事。
目立ちすぎて霊シフトの5CO→狼能力騙り鉄板+狂人かち合い

いやぁ〜俺がしょっぱなから黒ひいてるからありえない仮定だけれども、ちょっと考えればわかると思うのだけどねぇ〜。

>>75 殴
…俺は奇策大好きだけど真占い師なんだよぉ?

(105) 2008/09/16(Tue) 08:56:13

廃プリ エディ=ノイマン

ん〜、で占い先吊り先だねぇ。
俺はコールを上げるつもりはないよぉ。狂が黒出しする可能性があったなら狼が黒なんて出すわけないさ〜と思うからねぇ。コールはあって狂人かなぁ。

■1、●曲
狼が占い先にあげたのだから放置はできないかなぁ。
補完占いしておきたいというのもあるよぉ。

■2、▼術
視点漏れの仕方が村なのか狼なのか判別がつかなかったのだよ〜。盾をかばって俺に疑いを向けるためー? とも取れたのでここを希望〜。

(106) 2008/09/16(Tue) 09:55:07

スナ イーヴ=アンスエル

…お早う。

>>86
…無難な意見に終始する、と言われてしまえば、反論のしようがないのが悲しいところだ…

>>105
霊シフトの5COというのは、占2COの霊3COで5COか?
流石にそれはないとは思うが…
占3COになった場合、黒出しをした/された者から吊るのは同意。
大方の考えは理解した。感謝する。

(107) 2008/09/16(Tue) 10:03:34

廃プリ エディ=ノイマン

あー、■2、は盾以外ならって意味ね〜。今日吊るのはいろいろ無理そうかなーっておもったからさ☆
メモには盾ではってあるよぉ。うっかりさん☆

■2、▼盾or術
ってしておいておくれ〜。

(108) 2008/09/16(Tue) 10:04:29

廃プリ エディ=ノイマン

>>107 弓
んー俺もさすがに5COはないと思ってるけどねぇ〜。まぁこれ以上は3d次第かな〜。

余白でアジのたたきをもぐもぐもぐ…。
なんだかちょっと舌触りがぁ〜…ハッ、これは料理下手な新妻料理みたいなものかな…!
そう思うとなんか嬉しいなぁ〜…え? コールも作ってる?

…サラダもおいしいなぁ〜。

(109) 2008/09/16(Tue) 10:14:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...のペコが手紙を運んできた]

すまん、やはり議題を変更する。

■2.▼聖
自分の目で判断したかったが、見れば見るほど黒い。
二度手間になりそうなのでやはり吊る。元々、狼度は聖>追で見てたしな。

追は恐らくCOを撤回しないだろうから先に吊りたかったんだがな……
撤回しなければ高確率で狂人だ。

占い先も変更したいが、こちらは保留だ。
●追は今日はしない。

もっとも、俺がいつまで生きていられるかは疑問だがな……

[ペコはやわらかご飯ときんとんを持って去っていった]

(110) 2008/09/16(Tue) 10:50:10

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 11:58:05

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(日傘をたたんでドアをくぐり)
只今戻りましたわ。聖堂が改装工事で…私居場所が無くて仕事持って帰って来ましたわ。
お仕事片付けたりお宿のお掃除しながらなので皆様のお声に気付くのが遅くなると思いますがご容赦くださいませ。

(トランクを横において椅子に腰掛け)
今日のお昼ご飯にと思って買っておいたペヤングが無駄になってしまいましたわね…トランクの中に仕舞っておきましょう。(ごそごそ

(111) 2008/09/16(Tue) 12:44:31

廃プリ マーガレッタ=ソリン、黒烏龍茶を飲みながら議事録よみよみ

2008/09/16(Tue) 12:45:51

クリエ レニエル=リーベック

>>107
……自覚はあんのか……。

>>108
吊り希望出したところで、今日は結局自由投票だからな。誰が吊られるかは分からんぞ。

(112) 2008/09/16(Tue) 12:57:12

廃WIZ エヌースト=メイオン

[鶏が窓にしがみついた]

はぁ…考察できるかと思いましたのに、なかなか時間が取れません。早く戻れるよう祈りつつ、もう少し考えますね。
それにしてもプロンテラは私にとってはニブルヘイム並の恐ろしい場所です…ひ、人が、いっぱい…!
[鶏は風呂敷を広げて朝食の余りを包むかと思いきや、盛大についばんで去って行った]

(113) 2008/09/16(Tue) 12:59:26

シーフ ヒュッケバイン=トリス

[...はいつの間にか外に出ていたらしい]

くるぽっぽー。だけど@箱だよっ
今朝は結局寝坊してばたばただったんだ。

■1.●皇
ぱっしょーん☆料理がアレだったからじゃry
うーん、もう少し真面目に考えた方がいいかな考えられるかな…。
話題の3人組「盾追霊」から出さない理由は■2にまとめて書くよ。
■2.保留
ボクの視点では盾は白だからね。
そうなると黒出しの人が怪しいけど、白に対して狼が黒出ししたとはあんまり思ってないんだよねー。まず霊結果で食い違うのが怖いし、現状を見れば分かるように黒出ししただけで議論に上る。議論に上れば●▼も近い。それに狼が騙るのにまずすべきは真占と紛れることであって、SGに黒出しはあくまで次点だと思うんだ。ここぞというときにはしなきゃいけないかもだけどさ。黒出し組に何かいるならせめて狂人かな。
となると、「盾聖追には狼は居ず、そこから吊を出すのは無意味」に思うんだ。偽占の人たちにとってはせめても「霊結果を見るための▼盾」はありかもしれないけどね。
他の人たちから吊候補を出すには、もう少し考えたいなって。

(114) 2008/09/16(Tue) 13:17:03

シーフ ヒュッケバイン=トリス

□3.第1声占結果or撤回
>>95
一応こう書いておくけど、ボクがそう思うのは2回目の占結果確認してからそれによって行動(撤回・非撤回)を変える可能性ってどれだけかな、ってのが気になってるだけなんだ。集計が面倒程度の理由なら【全員占結果発表の後、時間を決めてor同発言内で希望者は撤回でも構わない】よ

(115) 2008/09/16(Tue) 13:17:51

シーフ ヒュッケバイン=トリス、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 13:21:33

チェイサ コール=ゼクツァー、盗>>115それ、創じゃね?

2008/09/16(Tue) 13:26:39

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>114
正解。トリスもなかなかやるなぁ。

(*25) 2008/09/16(Tue) 13:28:46

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

エディはどうも占CO撤回する気がなさそうなんだが……どう思う? これで撤回されたら俺途方に暮れそうだ。

(*26) 2008/09/16(Tue) 13:31:21

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

むにゃむにゃ…。

やはりトリスも、注意しておくべきだな。多分けっこう鋭い。

(*27) 2008/09/16(Tue) 13:33:08

廃プリ マーガレッタ=ソリン

垂れ流し〜ですわ。


まず、エディ様が狂であったのなら今日コール>>3の後にエディ様が>>11でクラスター様に黒を出す必要は無いと思いますの。狂人が狼の首絞めてどうすんじゃーい!ってやつですわね。エディ様が狼の場合、早々に仲間切ってどうすんじゃーい!って展開になりますわ。

コールが偽であるなら狂人の可能性もありますわね。
ここは黒じゃないだろ大丈夫だろ…黒だしGOGO☆的なノリで黒を出す可能性がありますわ。追聖両狼だったら、それこそ早々に黒出してどうすんじゃーい!ですわね。


追聖どちらも狼陣営という事は考えておりませんの。まず無いだろうなあという予想ですわ。どちらかが村人という可能性もありますけれども…村の趣旨・戯れという事でも黒を出す必要があったのかわかりませんの。私の頭が頑固なだけかしら?
私から見ればクラスター様は白でしたので本日の吊りに希望する理由はございませんわ。霊能者様にちゃんと結果を見て頂くというのも一つの手ですが。かといって黒出した追聖も前途で述べたように狼だとは思えませんの。
盾白出しの子達の中から●希望を提出したいですわ。

(116) 2008/09/16(Tue) 13:35:37

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>*26
撤回しなさそうだな。
なんだか嫌な予感がしてきた…。
撤回してもされなくても、厄介なことになりそうだ…。

(*28) 2008/09/16(Tue) 13:36:10

シーフ ヒュッケバイン=トリス、チェイサ コール=ゼクツァー間違えたっ。っていうか何でこんな間違え方…(さめざめ

2008/09/16(Tue) 13:38:57

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は鼻歌を歌いながら戻ってきた]

さってと、皆大好き☆ご飯の時間!だぜ。
[鮭とキムチのピリ辛煮][五穀入りご飯][ブロッコリーと絹さやの温サラダ][筍と青梗菜の酢辣湯風スープ][厚揚げの梅煮]

とりあえず昼食出しとくな。セイレンは夕飯がんばれよー!
[...は自分で作った昼食をもぐもぐと食べ始めた]

(117) 2008/09/16(Tue) 13:41:45

廃プリ マーガレッタ=ソリン、トリスちゃん、よしよし(なでこなでこ

2008/09/16(Tue) 13:41:57

チェイサ コール=ゼクツァー

>>116
別に村が黒出ししてもいいんじゃねーの?そもそもパンダができるなんざ、1d2dくらいなもんだぜ。3dから撤回COどーするかなんて回ってんだしよ。
やっぱネタで楽しみたい人間とか黒出ししてもいいんじゃね?まあ、でもそう思ってない人も多そうだけどな。

>トリス
かっわいーな♪そういうの結構好きだぜ!
[...は頭を撫でて嬉しそうに笑った]


んで、俺的にもエディには正直色々つっこみてーんだけど、これだけ言っとくわ。お前真/狂ねーわ、本当。

(118) 2008/09/16(Tue) 13:47:02

廃プリ マーガレッタ=ソリン

あ、間違え発見ですわ。
>>116「コールが偽であるなら〜…追聖両狼だったら」の、"追聖両狼"を"追盾両狼"に読み変えてくださいませ…。

略字でお話するのは難しいですわね(しょんもり

(119) 2008/09/16(Tue) 13:47:50

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>116もなかなか侮れん。

さて。曲襲撃のためには曲以外を占い先に挙げないといかんわけだが……占いたい相手がいないんだよな。困ったな。議事読んで悩んでくるか……。

(*29) 2008/09/16(Tue) 13:48:52

廃プリ マーガレッタ=ソリン

コール>>118
別に村人が黒出しする事はOKだというのはわかっていますのよ。
私頭固くて、どうしても村人の黒出しというのがわかりませんの…。歳を取るとだめですわね。(がっくり
撤回があればネタだとして処理するようにしますわ。
あうー、でもそうすると、今現在どう考察していって良いのか…私わかりませんわ。
うう、フルリセットですわ!(頭ふるふる

(120) 2008/09/16(Tue) 13:54:47

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

マガレもかなり遣り手だと思うよ。
大分、それぞれの傾向は見えてきたな。

とりあえず、赤ログにフィルタかけて、考察してくる。
アンインストール、アンインストーーール、いーまーのぼくーーにはーーりかいできなあああああああいーーーっ!

(*30) 2008/09/16(Tue) 13:57:00

クリエ レニエル=リーベック

>>116
ちょっと質問なんだが。エディ狂としたとき、コールの後にエディが黒出しするのが狼の首を絞めているとはどういうことだ? クラスター黒前提か?

(121) 2008/09/16(Tue) 14:10:33

チェイサ コール=ゼクツァー

>>120
ああ、悪ぃ。念頭に入ってねーのかとおもった。
村が黒出すって言うのは一応頭の隅に入ってるなら俺はそれでオッケー☆
ただ、理由は推察するのむずいんじゃね?本当にネタだったら考えてた事おじゃんになるしさ。
正直俺は1d2dはガチっぽく考察していくには難しいと思ってる。やるなら3dからだなって。撤回COあるし。

だから俺は今ある情報で考察して、撤回からフル回転させるつもりでいるぜ。

(122) 2008/09/16(Tue) 14:14:42

アコ イレンド=エベシ

[...は朝早くに窓から出かけていたらしい。また髪に木の葉をひっかけたままで戻ってきて手早くメモを書いた]

今日の占い結果だけでは思った以上に推理しにくいな。黒出しが二人だけって、どうしてもこの二人に視線が行ってしまう。狼は目立つのを恐れて白出しなのか……えっと、がんがんいこうぜ? 的に黒出してきているのか。撤回CO出来るんだから狼陣営はどれだけ黒出しても良いわけだ。初期推理を霍乱出来るだろうし。
ついでに追の狂勘違いは……素なのか、計算なのか。事前に提示されていた情報なのに間違えるか……?
というわけで今日の●▼先もほぼパッションにさせて欲しい。

■1.●追
聖と悩んだがとりあえず今日はこっちで。別にフルボッコは期待してない。本当だ。
■2.▼未確定
狼は潜伏してると仮定するか表に出てきてると仮定するか……決めかねている。
□3.について変更。みんながあの占いを見たがっているなら、占い結果の同発言内で撤回COでも構わない。

[...は[五穀入りご飯][ブロッコリーと絹さやの温サラダ]を数秒で平らげてついでにコールの口に飴玉をぶち込んで慌しく*駆け出していった*]

(123) 2008/09/16(Tue) 14:18:49

アコ イレンド=エベシ、チェイサ コール=ゼクツァーに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 14:19:06

廃プリ マーガレッタ=ソリン

レニエル様>>121
普通のポターンで考えれば黒出しの後に狂が黒を出すとは思えませんのよ。村人が黒を出す事はまず無い…と、私は思いますし。狼が狼に黒出すって事も無いと思いますしね。
あ、うーん、でも狼がSGとして黒出した所に狂人が乗っかるって事もありますわよねえ…

ごめんなさい、私色んな所が抜けてたようですわ。多分、まだ抜けてますわ…(しょもん

(124) 2008/09/16(Tue) 14:21:31

チェイサ コール=ゼクツァー、アコ イレンド=エベシ「うぉ、サンキュー!喋りすぎで悪ぃな」と頭撫で撫で

2008/09/16(Tue) 14:21:33

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 14:21:59

廃プリ マーガレッタ=ソリン>>124「パターンですわっ!」

2008/09/16(Tue) 14:22:22

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ マーガレッタ=ソリンの頭を撫でた。「誰にでも間違いなんてあるって…」

2008/09/16(Tue) 14:24:32

チェイサ コール=ゼクツァー、うっし、喋りすぎ防止策でちょっくら出かけてくる。また後でな**

2008/09/16(Tue) 14:27:08

クリエ レニエル=リーベック

>>124
なるほど、考えは分かった。でも村の趣旨的に、村人が黒出してる可能性もあると思うぜ? 本格的な考察は明日にならんとできないだろうよ。

余白で□3.回答の再集計。
【第一声で撤回】
>>43、皇>>47、術>>49、弓>>55、拳>>76

【結果発表と同時or直後に撤回】
>>104、盗>>115、殴>>123

【結果発表後撤回】
>>37、創>>45、聖>>65、魔>>73

占結果を言ってから撤回でもOKという奴が7人、第一声撤回希望の奴が5人。もう一回くらい集団占いしてもよさそうだな?

(125) 2008/09/16(Tue) 14:35:23

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 14:36:50

クリエ レニエル=リーベック

>>125が間違ってた……orz
正確にはこうだな。

【第一声で撤回】
>>43、皇>>47、術>>49、弓>>55

【結果発表と同時or直後に撤回】
>>76、盾>>104、盗>>115、殴>>123

【結果発表後撤回】
>>37、創>>45、聖>>65、魔>>73

(126) 2008/09/16(Tue) 14:38:57

廃プリ マーガレッタ=ソリン

んんんううう…
レニエル様>>121の突込みを受けて曲>>124を考えましたが、ん、ん、ん、曲>>116で垂れ流した「追聖どちらも狼陣営という事は考えてない」ってのは間違っているかもしれませんわ。追聖どちらかが狼どちらかが狂の可能性もありますのよね。
>>125また明日以降に頑張りますわ。何時ものクセが抜けなくて困ってしまいますわね。
(ん?何時も?あら何の事かしら…前世?


コール>>122
抜けているように感じさせてしまった私の責任でもありますわ。
確かに本当にネタで黒出しちゃえGOGO☆な村人だったら、今日考えて居た事は全ておじゃんになりますわね。でもそのへんは大丈夫ですのよ。コールはやはりお優しいですわね、久しぶりにキラッ☆が見たいですわ!(きらっ☆)

(127) 2008/09/16(Tue) 14:43:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[武藤が手紙を運んできた]

ポターン……じゃなくて。
昨日マガレが引っ掛かった理由が分かった。俺も人の事は言えないが、視野が狭いんだ。
俺も黒出しは、真以外なら有り得ると思う。
今はあまり考えすぎず明日の撤回後から頑張ってみたらどうだ?
すまん、どうも思考の袋小路に迷い込んでるっぽいから口出ししてしまった。

まあ真占は俺だが。

(128) 2008/09/16(Tue) 14:50:36

シーフ ヒュッケバイン=トリス

でっでーぽっぽー。
むきゅう。変な間違え方して恥ずかしい…

>>106
術の視点漏れと盾を庇ってると思った発言て何のことだか具体的に聞きたいな。
言われて探してみたけどどれのことだか分からなかったんだよーぅ…

>曲
が、がんばっ。頭ぷしゅーってなっちゃうよねぇ…

(129) 2008/09/16(Tue) 15:06:30

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(トランクから防災頭巾を取り出して頭に被り)

クラスター様>>128
ポターンは記憶から消してくださいませ!(ばたばた
うう、視野が狭いですか…確かに狭いかもしれませんわね。
そうですわね、あまり考えすぎても駄目ですわよね。脱!袋小路ですわっ!

トリスちゃん>>129
が、がんばりますわ…
頭ぷしゅーってなってべふーってなりますわね!

(130) 2008/09/16(Tue) 15:11:53

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(すくっと立ち上がってトランクごそごそ)
こんな時は、お菓子作りですわ。甘い物食べて…よいっしょ、心身ともにリラックスするんですの!

(トランクから材料一式を取り出しエプロンをつけて)
ではお台所お借りしますわ〜♪

(131) 2008/09/16(Tue) 15:21:15

廃WIZ エヌースト=メイオン

…鶏にもボイコットされたので、今度は七面鳥を捕まえました…。

>>129
術の視点漏れ、はもしかしたら白出ししたのにすぐ後に聖と追の黒出しから盾は狼?と言った部分ではないかと思いま、す…?あれ、でもこれ…。
[七面鳥はうろうろしていたが時間切れと飛び去った]

(132) 2008/09/16(Tue) 15:25:03

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ふつーに考察したら、聖も人間ぽくなった、罠…。
さてどうしようか。クラスターが聖を吊りたがっているようだし、便乗するべきか否か。

(*31) 2008/09/16(Tue) 15:25:39

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*31
変に追従ぽくなるよりは、素直に考察出しちまったほうがいいと思うがねぇ……。

魔と曲はたぶん占じゃないな。非占ぽい発言がある。

(*32) 2008/09/16(Tue) 15:29:44

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 15:31:21

クリエ レニエル=リーベック

さて、占い先だが……次は盾白出し組について考えてみるか。

・術
何やら深い考えがある模様。何を考えているのか気になるところだが、CO撤回後でなくては話せないというのだから仕方ない。3dまで待とう。何となく考えが共有できているような気がするので、あまり黒いと思えない。

・盗
>>114で狼の動きについて深く考察しているのが印象深い。CO撤回時期といい、村のことをよく考えている印象。白寄りかな。

・曲
>>116で盾白出しの中に狼がいるという考えは盗>>114と被る。現状の情報で真剣に考察しようとする姿勢は好印象。

・拳
>>76で意見をはっきり述べているのが好印象。聖を疑う理由にも納得がいく。今のところ疑わしくは思えない。

・殴
>>123で狼陣営について考えあぐねている様子。材料が乏しい上に現状ネタ寄りの展開だから仕方ないか。意見は述べてくれるようなのでもう少し様子を見たいかな。

以上5人は吊り・占い先に挙げようという気は今のところ起こらない。

(133) 2008/09/16(Tue) 15:34:52

クリエ レニエル=リーベック

盾白出し組の残りだが……

・弓
>>86で触れたので省略。

・皇
たくさん喋っているんだが、今のところ考察的な発言は少ない。こっちもステルスに見えてきたな。今後の発言に期待。

・魔
忙しいのかもしれんが考察が薄いな。考察材料も乏しいから仕方がないが。こっちも今後の発言に期待だ。

ってことで、俺の吊り・占い先希望候補は弓、皇、魔の3人かな。誰にするかはもう少しこの3人の発言が増えるのを待ちたいと思う。

(134) 2008/09/16(Tue) 15:36:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、寝惚け顔でソファから起き上がった]

おはよう…。……夕方だな、もう…。寝過ぎだ。
一応、ゴロゴロしながら考察はしていたがな。

俺の中では、コールは村人の線が濃厚だ。
>>33 で、F国であることを把握していなかったのは、素っぽいな。これは前述したとおり。
>>48 で、本人も言っているが、彼が狼か真占であるなら、クラスターが白か黒か分かる。だから白前提の話をすること自体おかしい。
そうなると、狂人か村人。だが囁けないことを、素で知らなかったように見えるため、村人だと思っている。
真占の線はない。その理由は言うまでもないだろう?

そしてエディだな。村・狂・狼、どれもあり得るから困る。
>>72 は、同意だな。
狼が黒出しするよりは、様子を見て白出ししたほうがいいと思う。
黒出しして、盾ともども議論で注目を浴びるよりは、白出しして、様子を見ていたほうがいいだろうな。他に黒出しした者がいれば、そちらに視線が集中するのだし。
ただ、だ。後から撤回が可能であるから、狼が黒出ししている、というのもありえる話ではあると思う。

そして狂人が黒出しする理由、撹乱か狂人のアピールくらいしか、俺には思いつかない。

(135) 2008/09/16(Tue) 15:43:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー

エディがどれでもあり得るため、
●聖
としたいな。
コールを村人と見ているため、エディを占いたいところだ。

ところで、マーガレッタも言っていることだが、村人が黒出しする理由が、俺にも少々難解だ。
村人がネタに走っていなければ、追と聖は狼陣で確定なんだが、村人が黒出ししている可能性も、この村には十分ある。それがひどく悩ましい。
ただやはり、コールは村人っぽいからな…。

吊り先は、白出し組から挙げようと思っている。
発言を洗ってくるとする。

(136) 2008/09/16(Tue) 15:47:03

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ま、こんなところだろう…。

ん、追と聖しか発言をまだ洗っていないから、非占ぽい発言はまだ見つけれていないな。
今度は白出し組のを見てくるか。

(*33) 2008/09/16(Tue) 15:49:03

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

非占ぽいと思ったのは、魔>>73「黒出しだったから盾吊りとは言えない」これはどう考えても真占視点じゃない。真占視点で盾吊りはありえないからな。

>>116「コールが偽であるなら狂人の可能性もある」真占視点ならコールは偽確定。まあこれはブラフかもしれんが……言い方が引っかかる。盾吊りで霊判定を見たいというのも真占視点じゃない。

こんなとこかな。

(*34) 2008/09/16(Tue) 15:59:10

スナ イーヴ=アンスエル

[...は、吐き出すように短く呟いた。]
回答の訂正。

第一声で撤回するのならば、狼狂が様子見して結果or解除COを出す、という事は回避できるのではないか……同様に、狼が狂人の出方を見る、という部分も牽制できる。
…というのが>>55「第一声にて占い結果or解除COを希望」の理由だ。
>>115に近いか。 

が、そうすると…狂人が様子見するのは真or狼の結果のみになる。
むしろ、全員の占結果がある方が狂人を牽制できるのかもしれないな。狼は占結果を知っているから違えはしないだろうが、狂人の出方が不明な以上、それなりの様子見を迫られることになるだろう。

狂人が解除COで完全に表から消えることはまずないと考える。3COか、或いは霊シフトで4COか。どうなるか解らないが……そうなった時、占結果は真偽考察の材料になるかと思う。

故に□3.を訂正。占結果発表後撤回、にしておく。

(137) 2008/09/16(Tue) 16:10:38

クリエ レニエル=リーベック

>>137
すごく納得した。戦略的な面で考えると、狂人・人狼の様子見回避のためには全員の占結果があったほうが村にとって有益だと思う。俺は単純にネタ的な意味で全員の占結果を見たいと思っていたが、人狼陣営の牽制にもなるんだな。

よし、弓は少なくとも吊り候補からは外す。

★弓>>137を踏まえて提案。明日の占CO撤回に関してだが、
【全員第一声で占結果を発表】し、【結果が出揃い次第、第二声で希望者のみCO撤回】
というのはどうだ? 賛成か反対かを答えてもらえると嬉しい。当然ながら俺は賛成。

(138) 2008/09/16(Tue) 16:53:41

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(台所からひょっこり)

イーヴ様>>137
んと、第一声撤回・継続だと、狂人は狼の出方、真の結果を様子見するであろうなので全員結果発表があった方が狂人を撹乱出来る。
それに、狂人が能力者騙りから消える事は無いであろうし、狂人が狼又は真占を知る前に出した結果が今後の真偽考察材料にもなりえるので結果発表後の撤回希望。

…と、いう事ですわよね?

(139) 2008/09/16(Tue) 16:55:08

チェイサ コール=ゼクツァー

[人形が喋り出した]
とりあえず、現状でありそうなパターンを出しとくな。参考になればいいけどよ。

追:狂狂狂狂狂狂|狼狼狼狼狼狼狼
聖:村村狼狼占占|村村狼占狂占狂
盾:白狼白狼狼白|狼白白狼狼白白
/:_×_×_×|×___××_

追:村村村村村村村村|占占占占占占
聖:村占狂狂狼村占狼|村狂狼狂村狼
盾:狼狼狼白白白白狼|狼狼狼白白白
/:×_×___××|___×××

×な理由は真占い師が嘘ついてる事になる。つまりねーわって事になるぜ。
正直外からだから、抜けてるとこあっかもしれっけど、それは指摘してくれ。

多分これで考えやすくなるんじゃねーの?

(140) 2008/09/16(Tue) 16:56:03

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 16:56:33

スナ イーヴ=アンスエル

>>138
提案感謝。仕事が早いな…同意が得られて幸いだ。
無論、私はその提案に反対する理由はない。

>>139
要約してくれて助かる…その通りだ。
その位簡潔に纏められるようになりたいものだな…

(141) 2008/09/16(Tue) 17:02:44

チェイサ コール=ゼクツァー

うぉ、何か出てる!!

>>137>>138
いいぜ?元々結果が見てぇって思ってたし、【賛成】する。

ついでに皆に質問★【今日の予備占い先は昨日みたいに宣言すんのか?】
[人形は黙った**]

(142) 2008/09/16(Tue) 17:03:59

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

俺ちょっと目立ちすぎだな……。白狙い占いされたら泣く。

もし明日占2-霊2になったら……と思ったが、その場合は盾が確白になってるから盾がまとめ役になりゃいいのか。占3-霊1なら霊がまとめ役やりゃいいしな。心配することはない、かな……。

(*35) 2008/09/16(Tue) 17:07:46

廃プリ マーガレッタ=ソリン

イーヴ様>>141
あっていて良かったですわ。その考えは強く理解納得できますのよ。是非賛同させて欲しいですわ。
私がわかり易いように要約しただけですわ…イーヴ様の原文があってこそですのよっ!(力説


□3.
イーヴ様>>137に強く賛同出来ますし、レニエル様>>138にも異論はございません。希望を【全員第一声で占結果発表後の撤回】に修正しますわ。

(143) 2008/09/16(Tue) 17:14:28

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 17:15:50

皇騎士 セイレン=ウィンザー

とりあえず、白出しして者たちを、じーっと見てきた。

・創
捻くれ者って感じだな。創>>42の、
「言うだけ言っておいて他の人に投票」てのが普通にあり。
とか。
明日も集団占いをしてみたい、というのは、中々面白いと思う。
面白い意見を出してくるが、それがおかしい、とはあまり思わない。ただ狼ではない、とも言い切れないな。狼だとしたら、少々怖いが。

・弓
どちらか言えば寡黙。まあ、判断材料が少ないので、仕方ない…。
レンに少し怪しまれている者だな。静観している印象だったため、そこまで浮いてるか? と思っていたが、フィルタをかけて、発言を並べてみると、ステルスのような感じがする。
ただ、あくまで印象だな。3dになってから判断、で良さそう。
>>74 は同意。撤回してしまえば、狼が黒判定しても、そこまで怖くない思う。

(144) 2008/09/16(Tue) 17:16:33

皇騎士 セイレン=ウィンザー

・魔
こちらも寡黙。これから発言が増えてから、吟味したいところだ。
コールが前傾姿勢なのは同感だ。囁けないことを知らなかった様子から、俺はコールを村人だと判断しているが、その前傾姿勢は、少なくとも狼ではないな。

・殴
イレンドもこの状況が、やりにくそうだな。なんとなくだが、似た考え方を持っていそうな気がする。
発言を重ねれば、判断できそうな気がするな。思考も柔軟そうだ。

・盗
>>114 とか、なかなか鋭い。
「狼が騙るのにまずすべきは真占と紛れること」は目から鱗だ。ひどく納得した。
俺の中で、白寄り灰。よく考えてると思う。
ただ、俺を●に挙げるのはいいが、食事は…食べてくれ…(ネタ)

・拳
>>76 は興味深いな。俺はコールは村人だと思っているから、村・狂・狼どれでもありえる、と思う理由を聞いてみたい。
中庸に●当てを促すのは、狂っぽくないな、確かに…。潜伏するならば、中庸になるだろうし。多弁より中庸だろう? と言うのは、狂ぽくないな。
発言は少ないが、今ある発言だけを見るなら、白いと思う。

(145) 2008/09/16(Tue) 17:17:01

スナ イーヴ=アンスエル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 17:18:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

・術
>>23 今日の皆の占い結果について、わざわざレンを名指ししてまで、どう思うか尋ねているのが、少し気になった。なぜわざわざ名指ししたのだろう?
もしかして俺が、何か見落としているのだろうか。だとしたら済まない。
ひとまず、>>23 の末文の意味は、今は話せないようなので、それが聞けるのを待つ。

・曲
ポターンのご婦人。新しいポリンだろうか?
発言のやりとりは活発だが、村人が黒出しする意味がないから村人は黒出ししない、という思考で大分固まってしまっているな。
個人の性格で、視野がここに集中しているのだとは思う。様子見。
ところで、マーガレッタの言う狼陣営の括りは、「狼と狂人」なのか、「狼だけで狂人は含まない」のか、少し疑問。考察を読んでいて、そこが少し分からなかった。
ちなみに俺的には、「狼と狂人」が狼陣営。…もしかして、おかしいのか?

こんなところか。
そんなわけで、創・弓・魔あたりから、吊り候補を選……って、また議事録が進んでいるんだな。よみよみ。

(146) 2008/09/16(Tue) 17:18:55

チェイサ コール=ゼクツァー、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 17:19:12

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>*35
大丈夫だろう、恐らく。
みんな白狙いで、とはあまり考えてないと思う。

弓を●▼に挙げるのは、少し難しくなったな。

(*36) 2008/09/16(Tue) 17:21:42

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと>>*34みて吹いた。
魔はこれ、非COも同然だな。ふつーに流していた…。
マガレもふつーに非COしている予感。この文章ではよく分からなかったが、改めて見てみると、多分素で非COしてる予感。

(*37) 2008/09/16(Tue) 17:25:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ふむ、弓>>137>>138を見た。
喉がつらいので簡潔に、
□3.創>>138に賛成 とする。

あと吊り先希望だが、今のやりとりを見て、弓と創はひとまず外す。
▼魔 で。
できれば、発言が増えるのを待ちたいがな。
寡黙という意味では、殴でもいいとは思うが、発言を待ちたい意味では、魔より殴。

(147) 2008/09/16(Tue) 17:32:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 17:33:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー、リンゴを力づくで絞って、アップルティーを出した。

2008/09/16(Tue) 17:36:32

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

いかんな、前半遊びすぎた。
喉が予想以上に辛いぞ…!?

これはガチしだしたら、かなり喉がカラカラになる予感。

(*38) 2008/09/16(Tue) 17:44:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー、チェイサ コール=ゼクツァー>>142 予備占い先は宣言しておく、で良いと思う。

2008/09/16(Tue) 17:48:45

廃プリ マーガレッタ=ソリン

(台所からお菓子を抱えて戻ってきた)

もうおやつって時間じゃなくなってしまいましたわね。今食べたらお夕飯に響くかしら?お夕飯の繋ぎ程度に召し上がれ〜ですわ。

つ[エンゼルフードケーキ][アイスボックスクッキー][昔ながらのカラメルプリン][草もち]

メタボ気にする子にはこれですわ。
つ[おから入りクッキー]

セイレン様、素敵にパワフルアップルティーですわね♪

(148) 2008/09/16(Tue) 17:51:13

クリエ レニエル=リーベック

さて……そろそろ議題に答えておくか。セイレンは皇>>144>>146辺りを見るに結構しっかり考察するタイプみたいなんで、発言から判断できるタイプと見て今日の吊り占い希望からは外す。

■1.●弓
>>137でかなり白い印象を受けたんだが、それまでのステルスっぽさがどうにも気にかかってならん。村有利の提案をする狼は普通にいるからな、この潜伏っぽさを占いではっきりさせたい。

■2.▼魔
はっきり言ってしまうと寡黙吊り。発言が少ないのに加えて意見の薄さが……。黒いとは言い切れないんだが、情報をあまり落としてくれないように思う。もう少し発言が増えるのを期待したいんだが……今の段階では▼魔で。

>>142
俺は【予備占い先は今日中に宣言するべき】だと思う。明日からは撤回も絡んでくる。今日●先に上がって黒出された狼が、真占と目した相手に黒出し占COなんてことをやってきたら厄介だしな。

(149) 2008/09/16(Tue) 17:53:23

クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 17:53:39

クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザー「ものすごいアップルティーを作ってるな……」

2008/09/16(Tue) 17:54:09

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*36
俺は普通に●弓にしちまったけどな(笑)。ステルス臭さが狩人っぽいんで、食えたら食っちまいたいが……外したときが痛い。

>>*37
二人ともたぶん素だろうな。非CO同然の発言は分かるんだが、真っぽい発言はどうも分からん。真占襲撃できりゃいいんだが、さすがに真の見当はつかんなぁ……。

>>*38
俺もかなり喉きつい。ネタ発言してないのに何でだ……? 集計とかやってるからか。性分でやっちまうんだよな。

(*39) 2008/09/16(Tue) 17:57:49

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 18:00:56

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ま、2dは一番人数も多いし、喉がきつい時だ。
生き延びれたら、徐々に楽になっていくだろう。
というか、コールの発言数20台なんだな…(笑)

やっぱり▼魔だな…。さて、誰に占いが当たるかな。

(*40) 2008/09/16(Tue) 18:04:41

シーフ ヒュッケバイン=トリス

[勢いよくドアを開けて少女が駆け込んできた。手には梨を溢しそうに抱えている]
たっだいまー!
これお土産だよ〜。今年は数は少ないみたいだけどおいしいねぇ。
[...は言うが早いか、そのうちの一つに無造作に齧りついた]

さてと議事録斜め読みだけど、答えられるとこさっくり答えちゃうね。
>>137>>138
すごく納得なんだよ。ボクも占結果待ちが気になってた(>>115)けど、確かにイーヴの案の方が狼勢を撹乱できそうだね。
ボクは【結果が出揃い次第第二声で希望者のみCO撤回に賛成】だよ。

>>144
>>42「言うだけ言っておいて〜」ってそんなに変かな?偽占のほとんどは盾に白出ししてるから、「▼盾と正面切って言えないけど、やっぱり霊結果が気になるから▼盾したいな」って人いると思ったんだけどな。うーん…

今日の朝は忙しくて食べられなかったんだよ
ごめんね、最近のセイレンの料理はおいしくなってるよっ(おろおろ

(150) 2008/09/16(Tue) 18:06:56

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

今のところの希望を集計してみた。

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓  曲聖 追聖皇聖
▼魔 聖※魔  盾
※盾か術

今は●聖希望が一番多いが、未提出が5人。俺たちに当たらなけりゃ誰に当たってもいいんだがねぇ。

襲撃先はどうするか。盾は生かしておきたいし、今日の●先は護衛されてる可能性が非常に高い。無難に食えそうなのがマガレなんだが……片白どころかただの灰かもしれんよなぁ。

どうせ灰襲撃するなら真占ぽいの狙ってみるか? 見当つかんが。

(*41) 2008/09/16(Tue) 18:12:14

皇騎士 セイレン=ウィンザー、草餅と梨を、むしゃむしゃ。「そういえば、昼飯食べ損ねた…」

2008/09/16(Tue) 18:12:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 18:12:53

クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザーに感謝した。

2008/09/16(Tue) 18:16:39

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

逆に考えるか。襲撃しないほうが良さそうな奴をピックアップだ。

まず、追と聖はどっちかが狂人かもしれんので除外。盾は追聖いずれかが狂人のときに吊れるので除外(今日こっそり吊られる可能性もあるが)。魔、曲は真占の可能性が低いと思われるのでできれば除外。

すると残るのは、弓、盗、拳、殴、術か。弓のステルス臭さが気になって仕方ないんで食っちまいたい気はする。ただ、今日占い先になっちまったら食えないな。

(*42) 2008/09/16(Tue) 18:21:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>150
ん? 変だとは言っていないぞ。
ああ、でもその発言を聞いて納得だ。
騙占のみんなにとっては、盾を吊って霊判定を見たいだろうからな。
ここを出る頃には、人並みに料理が上手くなっているといいな。


レン、飴助かるぞ。ありがたく頂く。マーガレッタとトリスの出したものも美味だった。
そろそろ夕食の時間だな。
つ[トマトとチキンのパスタ][茹でたトウモロコシ]
少しパスタの具が多いが、食べ応えはばっちりだ。茶は先ほどのアップルティーで頼む。

(151) 2008/09/16(Tue) 18:23:01

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

灰から真を狙うのは、大いにあり。
そのほうが建設的だと思う。

まぁ黒出し組を食うのは、やめておいた方がいいだろう。
俺も弓を食いたいがな…。

●弓 になったら、盗か拳あたりでどうだろうか。
占い先が弓以外なら、▲弓で。

(*43) 2008/09/16(Tue) 18:25:39

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

というか、レニエルのことを愛称で呼んでいるのは…、
俺だけか!?

(*44) 2008/09/16(Tue) 18:26:30

チェイサ コール=ゼクツァー

[...は大きな袋をもって帰ってきた]

たっだいまーだぜ☆(キラッ

出かけたら知り合いから食材もらっちまったぜ!こっちは青菜系でこっちが人参、いも、大根もろもろ。いやー、助かったわぁ…。
[袋を台所において来てから、机を見て]

お、パスタか〜。どれどれ……。
……んっ!こ、これは……アルデンテだな!本当は茹で上げた時にコレだとちょうどいいんだが、まあ、もうちょっとしたら食べ頃だろ。皆食う時は大丈夫じゃね?
[...はもぐもぐと食べながらアップルティーに浮く果肉に首をかしげた]

(152) 2008/09/16(Tue) 18:33:29

シーフ ヒュッケバイン=トリス、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 18:33:39

クリエ レニエル=リーベック

>>151
こっちこそ飴サンキュー、喉が痛くなってきてたんで助かったぜ。晩飯もありがたくいただく。

……でもさっきのは……アップルティーっていうよりアップルジュースじゃねえか……?
[...は疑問を呈しながらパスタを食べ始めた]

余白で現在の希望状況。
/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓  曲聖 追聖皇聖
▼魔 聖※魔  盾
※盾か術

(153) 2008/09/16(Tue) 18:33:48

廃プリ エディ=ノイマン

ただいまぁ、へろへろ〜。

んん、議事流し読みだから返事は後ほどにしたいところだけれどすぐ出て行くつもりなので少し答えておくと…。

何人か村人が黒出しが解せない、って意見があるみたいなんだよねぇ。俺はその考えのほうがしっくりこないねぇ、俺はコールは村人にみてるよぉ? 理由は前述のとおりだし、自分の占い結果を信じれば俺は偽だしね、その推理を止めるつもりもないけれど、これ以上は3dを待つべきだと思うねぇ。

で、とり急ぎだねぇ。
>>137>>138の流れには同意しておくよぉ。抑止力としてはっきり示されてる案は好印象だねぇ。

(154) 2008/09/16(Tue) 18:35:00

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*43
盗か拳なぁ……その二択なら盗が食いたいかな。鋭い奴なんで追い詰められそうだ。●先が弓以外なら弓食っとくか。

>>*44
どうもそのようだな。

(*45) 2008/09/16(Tue) 18:35:39

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ マーガレッタ=ソリンの口へ、こっそりと飴を押し入れた。

2008/09/16(Tue) 18:36:04

チェイサ コール=ゼクツァー、廃プリ マーガレッタ=ソリンに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 18:36:16

シーフ ヒュッケバイン=トリス

コールお帰り〜
ボクはおなかがすいたからお先にご飯だよ。
[トマトとチキンのパスタ][アップルティー]
夏野菜もそろそろ終わりだねー。ていうかアップルティーが意外にもフルーティーでおいしいんだけど…

ボクも白出しの人見直してこようかなー
[...は[カラメルプリン]もぐもぐ]

(155) 2008/09/16(Tue) 18:40:29

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>*45
では、
【●先が弓なら、▲盗】
【●先が弓以外なら、▲弓】
だな。

俺は個人的感情としても、弓を食いたいからな。

愛称いいのにな。かわいいぞ、レンって。

(*46) 2008/09/16(Tue) 18:41:24

廃プリ エディ=ノイマン

トマトとチキンのパスタをもぐもぐ…。
具が多いというか半分が具…いやなんでもないよ、おいしいよぉ。やっぱり愛情料理は(以下ぐだぐだと喋っているので割愛)

ハ、取り乱した。

>トリス >>129
んー…3d以降の返答でよいかな?
だめだなぁ、俺も視点が固まってきているようだねぇ。中々発言が難しいんだ…ごめんねぇ。
他のことなら答えるよぉ、スリーサイズでもなんでも〜。

(156) 2008/09/16(Tue) 18:48:47

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*46
襲撃先、了解。今のところは弓にセットしてある。

愛称……かわいいのか? 俺にはよく分からんな。

ところで、▼魔希望しておいて何だが、マジカル☆エヌーストはもう一回見たい俺がいる……。魔>>6がもうどこから突っ込んだらいいか分からん。

(*47) 2008/09/16(Tue) 18:49:36

廃プリ マーガレッタ=ソリン、「ありがとうコール、飴ちゃんおいしいですわ♪」(ころころ

2008/09/16(Tue) 18:50:40

廃プリ マーガレッタ=ソリン

考察というか、印象だけは何時もどおりに参りますわね。少し長いので連投まいりますわよ〜。

レニエル様⇒
1d2d総じて議題・纏め等に力を注いでくださっているように見えますわ。1dの発言は除いて2dの発言を追いますと、不明瞭な所はきちんと質問していく姿勢もご自分の意見を伝える姿勢も白寄りの印象ですわ。ただ、無いと信じたいですが彼が狼であるなら決してボロを出さないタイプですわね。

イーヴ様⇒
議事を追っても黒印象は受けませんわ。寡黙で自分の意思をあまり通さない方なのかなあと思って見ていましたが、弓>>137で白さが一気にアップですわ。今後の発言次第で希望させて頂くかもしれませんが今日占いたいとも吊りたいとも思いませんわ。

(157) 2008/09/16(Tue) 18:53:21

廃プリ マーガレッタ=ソリン

セイレン様⇒
ポターンは消してくださいませ…!(鯖杖ぶんぶん)
>>135コールの事を村人濃厚だと感じるのは素っぽいという理由だけですか?頭の隅にはブラフとして置いておくとは云っていましたのに、やはりコール=村人視ですのね。失念していた事が非狂とは私あまり思えませんので、その辺りのセイレン様の考えが理解出来なくてごめんなさい…。
>>146私一応「狼陣営」は「狼+狂」のつもりなのですが、何処か伝わらない所がありましたか…?

メイオンちゃん⇒
残念ながら、1d2d共にメイオンちゃんの目だった戦略的?発言は>>73>>99くらいなのですよね…。このままでは私、メイオンちゃんを吊り希望してしまいますわ。今夜戻られ次第色々お聞かせくださるのかしら。
それと、勝手にメイオンちゃんってお呼びしてごめんなさい、余りに可愛くて…その、異性とは思えませんのよ。

(158) 2008/09/16(Tue) 18:53:45

廃プリ マーガレッタ=ソリン

イレンド⇒
1d2dともに発言に違和感を覚える事はありませんわ。まだ絡めていませんので私の中では少々印象薄ですの…ごめんなさいね。まだ軌道に乗り切れてない感もありますわね。明日以降もこの調子でしたら、私何時か吊り希望を出してしまうかもしれませんわ。

トリスちゃん⇒
>>1:166>>114等を見ていても、かなり鋭く質問できたり思考を口に出来る子だと感じましたわ。レニエル様同様白寄りの印象ですわね。
あまりまだ私と議事では絡めていないので、どんどん絡みたいですわ。私の可愛い妹のような子ですわ〜♪(もぎゅ

(159) 2008/09/16(Tue) 18:54:06

廃プリ マーガレッタ=ソリン

デュラン様⇒
元気な方を見て居るだけでこちらも元気になったような気がしますわね。
1d2dの発言を追っても怪しい部分はありませんし、>>76のように居ない事を明記した上で暫定でも議題を提出していくのは好印象ですのよ。そして>>76●聖の理由も納得しましたわ。白寄りの印象で見ていますわ。まだ言葉をきちんと交していませんので、明日以降絡んでいきたいですわ。

ラウレル⇒
お話出来ないという事をお聞きしたいので今日の吊りの希望には挙げたくありませんわ。イレンドと同じで、まだ軌道に乗り切れてない感じなのかしら?
まだあまり戦術的なお話はされていないようですので、>>101で云っておられる考察を是非拝見したいですわ。

(160) 2008/09/16(Tue) 18:54:34

廃プリ マーガレッタ=ソリン、ここで連投終了ですわ。長くてごめんなさいね

2008/09/16(Tue) 18:56:00

廃プリ マーガレッタ=ソリン、少し席を離れますわ〜っ。

2008/09/16(Tue) 18:58:48

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>157
ボロ……出さずに済むといいなぁ……(遠い目)
まっがーれからは今のところ白視されてるようだな、俺は。

(*48) 2008/09/16(Tue) 18:59:16

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>*47
俺も弓にセットしておくか。

エヌーストのアレを、もう一回見たら、俺は腹筋が崩壊して死ぬと思う(笑)
ジオにしゃべらせるだけなら、変身する必要はないだろ…!? と思った。

>>*48
いいことだ、まがーれは地味にチクチクくるからな…。
俺は反論考えてこよう…。

(*49) 2008/09/16(Tue) 19:05:17

廃プリ エディ=ノイマン

あー少し席をはずすよ。仮決定まで似戻れるといいのだが。


後皆にもうひとつ質問したいのだが…。
【まわすのは占い師CO撤回だけかい?】
霊はどうするんだろうとすごく気になったんだが…誰か触れてたかな? すまない、ちょっと見逃しているかもしれないねぇ。
順序とか関係ないしに占い師だー霊能者だーって言っていくのかな…?
>>137のように抑制するのであればCO順も結構重要ではないかと思うのだが…?

(161) 2008/09/16(Tue) 19:18:45

廃プリ エディ=ノイマン、鼻歌を歌いながら2Fへ*上っていった*

2008/09/16(Tue) 19:19:22

廃WIZ エヌースト=メイオン

只今戻りました…またすぐに退席しなければならないのですがそれまでお話出来る事はしておきたいと思います。いくつか▼希望にも挙がっておりますので…。

朝途中までお話した事ですが…コールさんについて私が思った事…前傾姿勢で突っ込んで行き、結局盾になりましたが占先希望に挙がったのを回避しなかった部分をまず狂人かと思いました。また、狂人が囁けない事を知らなかったと言うのは私はブラフだと考えています。引っ掛かるようなものを混ぜた所で村っぽい・多弁であるという印象などに埋もれて淘汰されてしまうでしょうから。
それから、占結果発表時に早い内に黒出しした事も狂アピールではないかと見ています。クラスターさんの発言からは特に黒い部分は見受けられませんでしたし私の占結果は白でしたし。敢えてそれはという部分を言うならばお約束の部分でしょうか。

(162) 2008/09/16(Tue) 19:23:30

廃WIZ エヌースト=メイオン

なので、コールさんをそう見ている為エディさんは黒出ししたかったのかと思う村人視しています。狼とは…思えないのです、真占が見えていないでしょうに狼自ら黒2という絞られ易いパンダに持っていくとは私には考えられないのです。
しかしそれだけで理由が薄すぎます故にもう少し見ておかなければならないとは考えます。
時間が推しておりますのでこれで一度私の雑感として上げさせて頂きますがお2人にしか目が行っていないのは問題有りですね…20時半には戻れるはずなのですがそこから何かしらお話出来ると良いのですが。
ただ、他気になる所となりますと、ラウレルさんの>>23「黒2ならクラスターさん人狼。で間違いないのだろうか」でしょうか…しかしそれは3dに回答があるそうなので処置はそれ以降になりますか。

(163) 2008/09/16(Tue) 19:24:16

廃WIZ エヌースト=メイオン、1時間程退席します…と飛び出して行った

2008/09/16(Tue) 19:25:59

廃プリ マーガレッタ=ソリン

申し訳ありません、2130過ぎまで戻れないかもしれないので今のうちに提出しておきますわ。

■1.●皇。
殴とも悩みましたが、イレンドはこれから感ですので今日は外しましたわ。セイレン様は>>144からの考察はシッカリしておいでですが曲>>158で申しました事に違和感ですの。頭が固いって仰らないでください…私不器用な女ですのよ…。
セイレン様が確白になれば色んな方に質問を投げられると思いますし、もしパンダになったとしてもイレンドより色んな情報を落としてくださると思いますの。

■2.▼魔。
ごめんなさい消去法ですわ…。イレンドとも悩むのですが、お忙しいようで今後もあまり発言出来ないのでは?という懸念がありますの。

(164) 2008/09/16(Tue) 19:26:46

廃プリ マーガレッタ=ソリン

コール>>142
昨日みたいに宣言したほうが良いと私は思いますわ。

エディ様>>161
あ、そう云われればそうですわね。
撤回しない=占 撤回+霊COor非霊って感じで良いのかしら?霊は結果は添えずのCOで霊結果発表は…誰が決めたら良いのかしら…。


レニエル様>>153等幅にしなくても、こうすればズレませんわ。私の分追加しておきますわね。

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓__曲聖_追聖皇聖_皇
▼魔_聖※魔__盾___魔
※盾か術

(165) 2008/09/16(Tue) 19:27:22

廃プリ マーガレッタ=ソリン、ではすみません、2130過ぎ頃まで離籍ですわ。

2008/09/16(Tue) 19:27:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...は踏み台を使ってペコから降り、宿に入って来た]

ただいま。……お、セイレンが料理頑張ってるみたいだな。パスタ貰うぞ。
さて、撤回COの件も含めて改めて議題を出しておくかな。

■1.●創
一番発言力が大きく、今も場を支配しているので黒なら危険すぎる。
俺が生きているうちに判断をつけておきたい。白なら俺の死後頼りになるしな。

■2.▼聖
貞操の危機を感じるから。
統一占先になるのなら、▼殴。戦略的発言が薄いからだ。

□3.狼陣、特に狂への牽制で俺は即時撤回を希望していた。
だが、他が撤回するのを見てから後出しという手段は防げないのは元から分かっている。
弓創の提案に諸手を挙げて賛成はしないが(こちらも完璧ではないため)【結果出揃い後に撤回COに反対はしない】
また【霊COは撤回時にする事(つまり撤回COじゃなくスライドCO)】

(166) 2008/09/16(Tue) 19:32:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>158
ブラフの可能性も、もちろんあるが、その可能性の方が大きいとは思えない。
決め打ちになっていると言われたら、否定はできない。俺も中々に頭が固い。
コールが狂人だったとして、一歩間違えば、狼も混乱するようなブラフじゃないか? 村人が間違えたのか、狂がブラフを撒いたのか、狼も判断に困るだろう。

>>127 を見たとき、「追聖どちらかが狼どちらかが狂の可能性もあり」の部分で、どちらか片方が、狼か狂、と取り違えたらしい…。
ご婦人は悪くないよ。これに関しては、俺が勝手に取り違えただけのようだからな。

(167) 2008/09/16(Tue) 19:35:31

シーフ ヒュッケバイン=トリス

今頑張って白出しの人の印象纏めてるからやっぱり取り急ぎだよ。
ふー…、もうちょっと時間掛かりそう…

>>142
【統一占される人の占先は前もって宣言には賛成だよ】

>>156
うん、分かったよー。またいけないこと訊いちゃったみたい。ごめんねー

(168) 2008/09/16(Tue) 19:37:31

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

まっがーれ! クラスター!
その●先は…!

(*50) 2008/09/16(Tue) 19:38:07

パラ クラスター=ヴェルセンドル

トリスは素直ないい子だからな。
…今は言わないほうがいいことも、結構ポロポロ言っちゃってるんだよな(苦笑)
ま、だからこそ怖いもの知らずの村人かなと思ってるけどね。占い師は俺だし。
明日になればある程度動きやすくなると思うから、それまでもう少し我慢、だな。

(169) 2008/09/16(Tue) 19:40:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>162
●先に挙がって回避しないと、狂人くさいのか?
そもそも回避する意味は、あるのだろうか?
回避しなくても、自分の気になる者を占えばいいのに?

(170) 2008/09/16(Tue) 19:41:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>161
そういえば、霊COに関して、誰も触れていなかったな…。
夜明け後、占CO撤回と同時にCOしてもらっていいと思うが。

と、帰ってきた者はおかえりだ。おそくなって挨拶が遅れて済まない。
クラスターもおかえり。少しずつ上手くなったと思うんだ。も、もっと褒めていいからな。

(171) 2008/09/16(Tue) 19:48:47

アコ イレンド=エベシ

[...はまた汚れた姿で帰ってきた。今度は髪や衣服についた土ぼこりを払ってからメモを提出した]

>>138 の案に賛成。
占いと同発言内COより情報が落ちるな。

>>145 似た考えは多分>>136だ。村側が面白がって黒出しすることもありえると考えている。何故なら撤回COが出来るからだ。だから今日の夜明けでは黒出し人数の少なさに拍子抜けした。

>>161
あ、それだ、気になっていたんだ。やるなら占い撤回COと同時が良いと思っている。狼側に策を練らせる暇を与えたくない。

あと、今日の本決定と仮決定時間はいつだろう。昨日と同じで良いのだろうか。

[...は茹でたとうもろこしを齧りながら議事録に*集中しはじめた*]

(172) 2008/09/16(Tue) 19:49:15

クリエ レニエル=リーベック

>>157
俺の1dの発言を考察から除いた理由は何かあるかい? あったら教えてくれ。ちょっと気になった。

>>161
霊については誰も触れてないな。明日の議題にするか、霊次第にするか、今日決めるか、かねぇ……。俺は何となく占CO撤回と同時に霊COするイメージを持ってた。

>>166
【霊のスライドCOには俺も賛成】だ。というより、勝手にそうするものだと思い込んでいた。

余白で希望状況改。
/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓_創曲聖_追聖皇聖_皇
▼魔_AB魔__盾___魔
A:●聖なら▼術
B:盾か術

(173) 2008/09/16(Tue) 19:53:03

アコ イレンド=エベシ

【統一占いされる者の占い先を今日宣言するに賛成】

[...はそれだけメモに走り書きして、再び議事に没頭しはじめた]

(174) 2008/09/16(Tue) 19:53:25

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>166
厄介な奴に目をつけられたな……ぜひ今日吊られてくれ。でも俺は魔に投票する。

つか、支配してるってほどじゃあないと思うんだが……。ミスリードもしてないしな。俺は村有利なことしか言ってないぜー?

(*51) 2008/09/16(Tue) 19:55:22

スナ イーヴ=アンスエル

議題回答。

■1.●創
聖追の黒出組の真相は3d撤回後に考えることにする。
多弁の内、一番発言から粗が見つからない故に。
>>157>>166の追従になるが…仮に黒であった場合、占わなければ吊れないだろうと思う。

■2.▼魔
発言数の少なさは、私が言えた義理ではないのだが。
とはいえ、考察と見受けられる部分の少なさから、どうしても寡黙と分類してしまう。発言があれば或いは…だが、現状▼で。

>>161
結果後に撤回or霊CO…だな。盾>>166の案に賛成だ。

(175) 2008/09/16(Tue) 19:57:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル、クリエ レニエル=リーベック>>173 術じゃなくて殴な。

2008/09/16(Tue) 19:59:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー

おかえりイレンド。
>>172 ああ、なるほど。そこの部分の考えが似ているんだな。

とりあえず、仮・本決定時間は、昨日と同じで、
【仮22:00 本22:30】
としておくか。デュランはこの時間だと、とても有難いと言っていたしな。

(176) 2008/09/16(Tue) 19:59:50

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

俺も魔に投票だな。
だって 真占 だもの。

そろそろ集計始めるか…。

(*52) 2008/09/16(Tue) 20:01:19

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

と、思ったら鼠が集計していた罠。

(*53) 2008/09/16(Tue) 20:02:30

クリエ レニエル=リーベック

>>173が思いっきり間違っとる。クラスターすまん。
/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖皇聖_皇
▼魔魔AB魔__盾___魔
A:●聖なら▼殴
B:盾か術

>>176
【仮・本決定時間了解】。でも誰が決定出すんだ……?

おまけ。創>>138に対する反応。
【賛成】
>>138、弓>>141、追>>142、曲>>143、皇>>147、盗>>150、聖>>154、殴>>172

【反対しない】
>>166

(177) 2008/09/16(Tue) 20:03:17

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖皇聖_皇
▼魔魔AB魔__盾___魔
A:●聖なら▼術
B:盾か術

(*54) 2008/09/16(Tue) 20:03:26

マジ ラウレル=ヴィンダー

[...は戸を軋ませつつ帰還し]
はぁ、今日は魔道書にお茶零しちゃうわで散々だった

議事の方がだいぶ溜まっている様なので読み返しに入る。
如何しても直ぐに返答を願う場合はAct消費等申し訳ないけれどアンカー飛ばしてもらえれば優先するよ[...は溜まった議事を読み返し始める]

(178) 2008/09/16(Tue) 20:04:48

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>175
白狼懸念はまだ早いと思わないか、なぁ?

と、表で言わない代わりにこっちで言ってみる。

魔と術の票次第では決選投票に混ぜられてしまう。●先になったほうが占騙ることにするか……?

(*55) 2008/09/16(Tue) 20:06:44

スナ イーヴ=アンスエル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:13:02

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

●聖あたりにいってほしいものだがなあ。
ま、●当たったほうが騙ったほうが、いいだろう。
トリスが●先パッションを撤回してくれれば、俺は助かるんだがな。

弓の白狼懸念は早いと思う。まだ二日目だぜ…!?

(*56) 2008/09/16(Tue) 20:13:08

スナ イーヴ=アンスエル、廃プリ マーガレッタ=ソリンに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 20:13:54

スナ イーヴ=アンスエル、……流石にあれではレニエルに答えられないだろう…

2008/09/16(Tue) 20:15:07

チェイサ コール=ゼクツァー

>>176
決定時間はそれでいいと思うぜ。【了解した】

▼は自由投票だからとりあえず関係ないとして、●はどうするか。
統一占だろうし、やっぱ多数決っぽくなるのか?

(179) 2008/09/16(Tue) 20:16:46

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*56
そうだなぁ。俺が●先になっちまったら俺が占騙る。そうでなければ羊、頼んだ。

しかしこの調子じゃいつ占われるか分かったもんじゃないな、俺……。

魔が●聖って言ってくれりゃ助かるんだが。追聖にしか目が行ってないようだし。

(*57) 2008/09/16(Tue) 20:18:55

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

とりあえず、喉も辛いし、術と魔の提出待ちだな。
狼陣、さっそくピンチか?(笑)

リラックスできるように、これをやろう。
つ「クリームリキュールのミルク割」

(*58) 2008/09/16(Tue) 20:23:24

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベックに相づちを打った。

2008/09/16(Tue) 20:25:05

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

んー、しかし……弓の●先希望が俺で、明日弓が襲撃死するとなると……

……俺が疑われそうなんだが。

12>10>8>6>4>EP
占3COなら明日からローラー、か……占3COになってほしいな。占2-霊2でもいいんだが……いやよくない、決め打ちになる分灰吊りが増える。

(*59) 2008/09/16(Tue) 20:25:50

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベック「ACTミス。>>177気づいた者が本決定を出すか」

2008/09/16(Tue) 20:26:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベック「また同数になったら、どうしたものかな…。また決選投票かな」

2008/09/16(Tue) 20:27:10

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*58
[...はクリームリキュールのミルク割を飲んでいる]
んー……かなり甘いな、これ……。

魔と術は早く希望出してくれ……! 見通しが立たんと不安だ!

(*60) 2008/09/16(Tue) 20:27:52

クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザー「●先は多数決、同数なら決選投票でいいんじゃないか?」

2008/09/16(Tue) 20:28:41

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>*59
普通に疑いが行くだろうな…。
これは弓喰いを取りやめるべきか…?

(*61) 2008/09/16(Tue) 20:28:47

マジ ラウレル=ヴィンダー、クリエ レニエル=リーベック>>138 賛成を表記(ペタペタ

2008/09/16(Tue) 20:29:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベックに、「そうだな」と相槌を打った。

2008/09/16(Tue) 20:29:59

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*61
うーん。更に深読みして「創に白狼懸念を持たせるための襲撃」という考察が出ないかな。俺ならそう考察するが……素直な奴は普通に俺を疑ってきそうだ。

しかし弓は食ったら美味そうなんだよな。潜伏能力者的な意味で。なんか弓は占霊狩のどれかのような気がするんだ。

(*62) 2008/09/16(Tue) 20:32:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル、「セイレン、少しかがめ。口を開けろ」

2008/09/16(Tue) 20:33:23

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 20:33:31

シーフ ヒュッケバイン=トリス

とりあえず雑感からなんだよー。

■1.●創
占先に関してはいっそパッションでもってくらいの気持ちなんだけど、レニエルが積極的に纏めてくれるから●創だよ。白黒はっきり…はしないだろうけど占っておいて悪いことは無いと思ったんだ。
■2.▼弓
うーん、寡黙吊りだねぇ…
現状言葉少なだと思うのは魔殴拳弓。術も寡黙な印象があるけど何か考えがあってのことみたいだし、お話聞いてみたいなって思うんだ。
拳は言葉少なな割に意見はしっかりしてて好印象。
殴は意見を落とそうとしてる気がするんだ。3d以降期待だねっ。
残りは魔と弓だけど、魔は忙しそうだなって思うけど弓は居る割に寡黙な感じがしたんだよー。
だからどっちか迷ったんだけど、ごめんね、弓を挙げさせてもらったよぅ…

(180) 2008/09/16(Tue) 20:35:36

チェイサ コール=ゼクツァー、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:38:03

シーフ ヒュッケバイン=トリス、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 20:38:14

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

あー、ヒュッケが票移動させたか。

>>*62
その考察、結構魅力的だと思うぞ。
誰か一人くらい、そう言いだしそうだ。

(*63) 2008/09/16(Tue) 20:39:01

シーフ ヒュッケバイン=トリス、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:39:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、撫で撫でして嬉しそうに抱きついた。/ハート

2008/09/16(Tue) 20:39:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 20:40:24

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖創聖_皇
▼魔魔AB魔__盾弓__魔
A:●聖なら▼術
B:盾か術

魔と術待ちだな。

(*64) 2008/09/16(Tue) 20:42:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーをシールドチャージで弾き飛ばした

2008/09/16(Tue) 20:43:14

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

ちょ……俺ピンチ。占われそう。
●創3、●聖3。
これは俺が占騙るフラグか……っ!

(*65) 2008/09/16(Tue) 20:44:01

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

表崩れたし!

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖創聖_皇
▼魔魔AB魔__盾弓__魔
A:●聖なら▼術
B:盾か術

(*66) 2008/09/16(Tue) 20:44:05

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*64
正しくはこうだ。Aが間違ってるんだ、それ。

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖創聖_皇
▼魔魔AB魔__盾弓__魔
A:●聖なら▼殴
B:盾か術

(*67) 2008/09/16(Tue) 20:44:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、

2008/09/16(Tue) 20:46:05

皇騎士 セイレン=ウィンザー、パラ クラスター=ヴェルセンドルに、弾かれてしょんぼり。「子供扱いがいけなかったか!?」

2008/09/16(Tue) 20:46:53

クリエ レニエル=リーベック、シーフ ヒュッケバイン=トリスに感謝した。

2008/09/16(Tue) 20:49:15

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん、手間掛けて済まない。

やれやれ、あと1時間で仮決定か。

(*68) 2008/09/16(Tue) 20:49:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>セイレン すまんつい……でも抱きつくな撫でるなっ!
俺のほうがお前より年上なんだぞ。ぶつぶつ…。

さて、少々風呂にでも行って来よう。
最後の入浴になるかもしれないしな……。
[...は心なしかアホ毛をしょんぼりさせながら風呂へ向かった]

(181) 2008/09/16(Tue) 20:50:50

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと提出されていないのは、エヌーストとラウレルか? 他にいるだろうか?
仮まで、俺も風呂に行くか…。確か二階のも浴室があったな。

クラスター>
ん? ではお前が撫でたり、抱きついたりするのは良いんだな。
俺は撫でるのも撫でられるのも、どちらも好きだぞ。
(まあ、ちっちゃい子にしか見えないがな…ぼそぼそ)

[...は、今日も柚子を抱えて、二階の風呂場に向かった**]

(182) 2008/09/16(Tue) 20:57:24

廃WIZ エヌースト=メイオン

な、なんだか凄いActの数ですね…只今戻りました…今は何を確認しなければなりませんか、何を考えなければなりませんか、あああ少々議事録を読んできますっ!
[...は議事録をあわあわしながらめくっている。時々勢い余ってページを破っている様子]

(183) 2008/09/16(Tue) 21:01:16

クリエ レニエル=リーベック

>>180
ちょっと気になったんだが、「白黒はっきりはしないだろう」ってのは……どういう意味だ? 俺を占うとパンダになるって確信してるような口ぶりだな?

(184) 2008/09/16(Tue) 21:21:30

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>182 …お前が撫でて欲しいと言うなら、撫でてやってもいいぞ。料理頑張ってるしな。でも屈めよ。
抱きつくのは無理だな。鎧着てるから。

というわけで風呂上りだ。ただいま。
[...はミルクを飲んでいる]

(185) 2008/09/16(Tue) 21:22:27

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

まあ、なるんだけどな。パンダに。

(*69) 2008/09/16(Tue) 21:22:32

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...派手な足音に続いて扉が勢いよく開いた]

ただいま!!遅くなった。テレポ運悪すぎだゼ!
っと、議事録だいぶ進んでるな。デビデビが持ってきてくれた分は斜め読みしてたんだが、とりあえず必要そうなのから先に。細かいところ読んでないから見落としがあったら言ってくれ!

>>137
【占い結果後、第2声で撤回・非撤回COはOK】オレは占い結果見て撤回するか変えるヤツがいるかなってのも気にしてたんだが、言われてみりゃ様子見はするよな。第2声なら確認できない時間にゃならねーだろうし。

>>149
【宣言は今日も有】でいいと思うぜ。

霊COは盾>>166が言ってたように【撤回時にスライドCO希望。霊能結果も言ってもらいたい】

>>176
【仮・本決定時間了解】セイレンありがとなー!ギリギリだけど議事録読み返してくるワ。

(186) 2008/09/16(Tue) 21:29:01

マジ ラウレル=ヴィンダー、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 21:29:07

シーフ ヒュッケバイン=トリス

>>184
あれれ、えっとね、白確(あるいは黒確)に絶対ならないと思ったわけじゃないよ。ただ明日からCO解除が始まっても、占COが何人かは残ると思ったからパンダになる可能性があると思ったの。言葉が悪かったみたい(おろおろ。
むしろ白確になればいいなーって思ったから占にあげたんだ。嫌な思いさせちゃってたらごめんね…

(187) 2008/09/16(Tue) 21:29:35

チェイサ コール=ゼクツァー

ちょっと気になったトコ雑感垂れ流し。

>>99>>162
これすっげー俺へ狂印象植え付けようとしているように見える。なんて言うか、狼っつーよりも狂くさい感じか。
まー、疑い返しになっちまう感じでわりぃけど、正直黒出しエディは狂くさくねーし、クラスターは俺視点で黒だしな。一番狂くさくみえたってだけだ。違ったら悪ぃ。

ちなみに>>162で狂アピールっていっちゃーいるが、まあ、俺の動きは狂人アピールのお約束的な感じなのは認める。でも、俺は狂じゃないし、狂だったとしても今日の占いは白出しだっただろうな。今日の最初からずっと言ってっけどよ。

(188) 2008/09/16(Tue) 21:34:04

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖_追聖創聖創皇
▼魔魔AB魔__盾弓__魔
A:●聖なら▼殴
B:盾か術

\(^o^)/ さよなら俺の潜伏ライフ……
目立ちすぎた。すまん。

(*70) 2008/09/16(Tue) 21:35:37

マジ ラウレル=ヴィンダー

ちょっと時間が押しているので先にメモの方に議題回答をさせてもらうよ。

■2については夜明けの段階から考えてまだ揺れているんだよね、でもここはちゃんと出さないと。もう少し考え中

(189) 2008/09/16(Tue) 21:37:03

クリエ レニエル=リーベック

>>187
ふーん……まあいいか。返答次第じゃロックオンしちまうところだったぜ。あらかじめ仲間が騙りに出て俺に黒出しすることを決めてるのかってな。まあ、俺が占われるってまだ決まったわけじゃないけどな。

(190) 2008/09/16(Tue) 21:38:47

マジ ラウレル=ヴィンダー

追>
ん?>>188は自分が狂人だったら白出ししてたってことかな、あれ読み違いかな

(191) 2008/09/16(Tue) 21:40:53

チェイサ コール=ゼクツァー

>>191
そういうこと。俺は狂じゃねーけど、狂だったら今日の占い結果は白出ししてただろうさ。
これは俺が【狂なら今日は白出しするだろう】っていう風に考えている所から基づいた事だけどな。

まあ、明日生きてたら説明するZE☆(キラッ

(192) 2008/09/16(Tue) 21:49:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>145
コールが村・狼・狂どれでもありうるの理由な!1日見てちっと変わったんだが朝の時点のでそれぞれの場合っと。

村の場合:ノリノリの村人。しかもちっとうっかり気味。これで3d撤回とかしたらある意味この村をガッツリ楽しんでるな。

狂:わりかしベタな狂人の動きに見える。●盾のあたりがSG化?と思ったんだが。その後発言が挑発的になっている気がする。占い結果CO位置的にも違和感はなし。C狂勘違いはブラフ。

狼:可能性として黒出し白出し両方を狼陣営から出てくるなら早々に吊られる可能性のあるコールを偽占にしたてて吊手消費狙い。ちっとこれは穿った見方だった。
今日の発言を見る限りじゃ狂>村>>狼かな。

(193) 2008/09/16(Tue) 21:52:56

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

鼠4票か…(笑)
魔が聖に入れてくれれば、決選投票になるが…。
うーん(笑)

(*71) 2008/09/16(Tue) 21:54:36

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>192
狂なら今日は白出しするの理由はすげー気になる!明日楽しみにしてっぜ。

(194) 2008/09/16(Tue) 21:55:35

廃WIZ エヌースト=メイオン

た、只今戻りました…。回答と確認とが混ざっておりますが失礼します…。

>>170
そう感じたとしか私には言えませんね…狂人っぽいなぁと。

>>138
えぇと、全員が占結果を出した次の発言で希望者のみ撤回…ですね。私もほぼ同じ事を言っておりましたのでそれは賛成です。牽制の効果を期待した回答ではなく、ネタとして見てみたいという事ではありましたが。

後は…【仮・本決定時間了解しました】って後2分ですか…霊COについてはスライドでも構わないのではないでしょうか。

■1.●弓
言葉少なとはご自身も仰っていますが、提案の大元そのものは納得出来ますので、吊るよりは占いたいと思っております。
■2.はまだ決めておりません…時間が足りなくてそこまで考えが及んでいないのです。申し訳ありません…。

(195) 2008/09/16(Tue) 21:58:26

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

狼で潜伏に挑戦したいと毎回毎回思っているのに叶わない。人狼神様のご加護が足りないな。

ま、俺が占騙るわ。魔が聖に入れてくれりゃあ●聖になる可能性もまだ残ってるが……魔の今までの考察を見るに、●聖とは言いそうにないんだよな。

(*72) 2008/09/16(Tue) 22:00:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん、戻った。そろそろ仮決定だが、エヌーストがまだかな?

>>185
うむ、では撫でまくるといい。
ところで牛乳を飲むと、身長より太るという話もあるぞ(遠い目)

>>193
おかえり。解説すまないな、ありがとう。
正直、3dの撤回の後にコールのことは考えても良さそうだ…。
囁きに関しては、ブラフと取っている者が多いんだな。俺は安直に決め打ちすぎだろうか…。

(196) 2008/09/16(Tue) 22:01:40

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

入れ違った。魔は●弓か。今日の●先が俺に決定した。

/創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●弓創創曲聖弓追聖創聖創皇
▼魔魔AB魔__盾弓__魔
A:●聖なら▼殴
B:盾か術

(*73) 2008/09/16(Tue) 22:01:55

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

うむ、潜伏するとする。
潜伏は苦手だが…(笑) まあ、やるしかない。

エヌーストが弓に入れたからな…。
しかしエヌ、その回答は黒いと思うんだぞ…!

(*74) 2008/09/16(Tue) 22:02:54

クリエ レニエル=リーベック

>>138に対する返事が出揃ったんで、まとめた。

【賛成】
>>138、弓>>141、追>>142、曲>>143、皇>>147、盗>>150、聖>>154、殴>>172、術(追>>179下act)、拳>>186、魔>>195

【反対しない】
>>166

つーことで、明日は【全員第一声で占結果を発表】し、【結果が出揃い次第、第二声で希望者のみCO撤回】。【霊能者は占CO撤回と同時に、結果と共に霊COをすること(スライドCO)】……で決まりかねぇ?

(197) 2008/09/16(Tue) 22:03:42

マジ ラウレル=ヴィンダー

追>
>>192返答有難う、僕的な見解させてもらえばその回答から。追から見ての聖=狂ではなく狼。そして狂は本日の占い結果が白だった者に居る。という事だな。間違った見解ならば謝る。…お互い明日を迎えられればコール自身の考えももっと聞きたいね

(198) 2008/09/16(Tue) 22:03:58

廃プリ エディ=ノイマン

[...は階下へ降りてきた]
えーと本決定…だけどまだなのか、なぁ。
俺が今のところ暫定●先かなぁ。んんー…勿体無いけど、まぁ俺が気になる人が多いというのならば仕方ないかな。
それと今日も曲は多弁で判断できそうと思ったので希望を変えさせてもらうよぉ。

■1.●皇
今日の発言で立ち位置が気になったのだよねぇ…。考察はしているのだけどつかみどころをあまり感じなかったのでこちらへ変更するよぉ。俺の次にあがっている創は多弁なので占いたいと思わないのだよねぇ…。俺のスタイルだと思ってくれてかまわないよぉ。弓…は>>137が好印象だったのではずしたよぉ。

ただ、少し鳩から覗くことになりそうなのだよ。なので俺が●先に上がった場合の占い先を考え中…。希望のままでいいのかなぁ。

(199) 2008/09/16(Tue) 22:06:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

エヌーストの回答が出たな。
最多票はレンの4票かな。

【仮決定 ●創】

吊先は自由投票だから、決定は出さないでおくぞ。

(200) 2008/09/16(Tue) 22:06:41

チェイサ コール=ゼクツァー、マジ ラウレル=ヴィンダー術>>198聖=狼決めうちじゃないが狂はないだろって感じだ

2008/09/16(Tue) 22:06:43

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

狂人が占を騙ることに賭けて霊を騙って信用勝負って手もあるんだが……博打だよな。

占3COなら明日からローラー。まあ……6日目本決定が見れない事情があるし、ちょうどいいのかもしれんな……この展開……。

まあ、占騙るとしよう。また狼で占騙りか……。

(*75) 2008/09/16(Tue) 22:07:53

シーフ ヒュッケバイン=トリス、チェイサ コール=ゼクツァーに 飴の代わりにならないかな、と梨を押し込んだ

2008/09/16(Tue) 22:08:01

廃プリ エディ=ノイマン

…あれ? 仮決定とすれ違った…!

【仮決定了解】
【占い先をレニエルにセットした】よぉ。

変更があった場合鳩から変更するよぉ。

(201) 2008/09/16(Tue) 22:09:03

チャンプ デュラン=ラウリオン、チェイサ コール=ゼクツァーに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 22:09:41

クリエ レニエル=リーベック

>>200
ん、俺が一番人気か。もてる男は辛いねぇ……

んじゃ、俺は個人的に気になってる【弓を占う】ことにするぜ。

(202) 2008/09/16(Tue) 22:10:04

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

そう落ち込むな…。なでなで。

狂人が霊騙るのを期待して…、は、やはり博打だ。すまないが占を騙ってくれ。

襲撃先は弓で変更なしだな。
美味しく頂くとしよう。美味そうだし。

(*76) 2008/09/16(Tue) 22:10:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>196 [...は背伸びをしてセイレンの頭に手を伸ばした]
きちんと料理学んでるのは偉いぞ。
あと俺は沢山動くから太らん。大丈夫だ。

>>199 「●先=勿体無い」 ボロを出したな。お前は占い師じゃない。
占い師が●先に上がった時に思うのは、勿体無いではなくそのせいで襲撃候補になることだ。
まぁ俺が占い師だから初めから偽なのは分かってるがな。

(203) 2008/09/16(Tue) 22:11:57

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

俺は素直に希望通り●弓ってことにしといた。死体占いとは残念だな。

……ここで弓護ってくる狩人がいたら吹く。

(*77) 2008/09/16(Tue) 22:12:22

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:12:28

マジ ラウレル=ヴィンダー

追>
決め打ちではない、了解。補足ありがとう

■2は見返しても迷っている節は在る。が現状時間故に・・・って決定出さなくていい、の?

【仮決定確認了解】
【占い先のセット完了】指差し確認っ

(204) 2008/09/16(Tue) 22:14:27

クリエ レニエル=リーベック

明日の回覧板はこんな感じかー?

吊り・襲撃でいなくなった奴のところには「−」でも入れよう。

結果|創弓盾聖皇魔殴追盗拳術曲
●創|×___________
●弓|_×××××××××××
撤回|____________

(205) 2008/09/16(Tue) 22:15:34

廃プリ エディ=ノイマン

>>203 盾
んーん、お約束って、やつだよぉ。
今回のパンダ村じゃあ●先襲撃のほうが俺はないと思うねぇ〜。●先襲撃したら占えないじゃないか!
…というのは冗談で、皆の人気を一心に受けるのは勿体無いと思ったまでだよぉ? それに狂人はまだ黒を出していないと思っているのでねぇ〜あ、君が狼なんだから追が狂人でない限りは当たり前だった☆

(206) 2008/09/16(Tue) 22:17:26

マジ ラウレル=ヴィンダー、クリエ レニエル=リーベック回覧板確かに[・・・はバインダーに紙を挟んでいる]

2008/09/16(Tue) 22:18:36

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【仮決定了解した】
【占い先をレニエルに、吊り先を***にセット完了だ】

俺は襲撃候補だからどうなるか分からんがな?

俺が死んだら武藤の世話はセイレンに頼む。きいろいのと仲良くさせてやってくれ。お前が狼だったとしても武藤は食うなよ。絶対だぞ。

(207) 2008/09/16(Tue) 22:18:47

シーフ ヒュッケバイン=トリス

【仮決定了解】
【占先をレニエルにセット】したよっ

議事が加速するとあわあわしちゃう…駄目だなぁ…(ぷしー…

>>205
レニエル、回覧板ありがとー

(208) 2008/09/16(Tue) 22:20:20

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

まさか弓を守ったりは…、してないといいな。
してたらカオスになっていく予感だ…。

俺はさすがに、ペコペコは食べないぞ。
安心しろクラスター。
人間が一番美味いに決まっているじゃないか…。

(*78) 2008/09/16(Tue) 22:20:59

チェイサ コール=ゼクツァー

>トリス
梨さんきゅー。うまいうまい。

>デュラン
飴あんがとー(もごもご)最低でも本決定分だけ残ってりゃいいかって感じだったけど、助かったぜ。
やっぱ喋りたいよなー……!

(209) 2008/09/16(Tue) 22:21:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>206 その日じゃなくとも、後日襲撃率は上がるぞ。俺みたいに。撤回状況によっては白確もありうる。狼本人でもなければいつか食われるだろう。

エディが狼なら、俺を襲撃するときは相方にさせてくれ。貞操の危機を感じるから(ネタ)

(210) 2008/09/16(Tue) 22:21:41

廃プリ エディ=ノイマン、パラ クラスター=ヴェルセンドル「ところでのどが枯れているようだけどヒールでもしようかい?」

2008/09/16(Tue) 22:22:48

廃プリ エディ=ノイマン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 22:22:56

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>207と羊>>*78の会話に吹いた。

そうだよなぁ……ペコペコ食うのは人間くらいだろ……。

(*79) 2008/09/16(Tue) 22:24:18

チェイサ コール=ゼクツァー、【仮決定了解】【レニエルをセット済みだぜ!】【吊先は内緒☆】

2008/09/16(Tue) 22:24:19

アコ イレンド=エベシ

【仮決定了解】
【占い先、吊り先セット完了】

[...は突っ伏して居眠りしていた跡をおでこにつけながらメモを置いた]

(211) 2008/09/16(Tue) 22:24:37

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

ここで弓護衛してくる狩人は相当なギャンブラー。普通はたぶん俺(占い先)守る。

さてー、対抗に黒出された占い師はいつまで吊られずに過ごせるのかねー?

(*80) 2008/09/16(Tue) 22:27:27

チャンプ デュラン=ラウリオン

【仮決定了解】
もう夜明けまで1時間切ってんな。

■2.▼聖に変更。
>>76の時点では▼追のつもりだったが3d以降に判断することにした。狂だとしてもPP発生は6dからだしな。それまでに吊っとけば問題ない。

聖はノリノリの村かやり手の狼の二拓だと思ってる。狂はずしてる理由は>>76な。
気になったのは、
>>62の「狂視点が漏れて」んのって指摘する内容か?ってのと、聖>>72「誤爆を避けて狂人は白を出したのでは」はオレはねぇと思う。いざとなったら撤回も出来るし、1dで盾黒とは思ってなかったと思うぞ。

霊が確霊するかはまだわかんねぇが、●先から外れたしこの先吊り手に余裕もねぇ。霊判定でも判断出来ると思ったから悪いが上げさせてもらった。

ホントは寡黙側と迷ったんだけどな。まだちっと迷ってるんだけどな。こいつは吊っておきたいって言いきれなかったんだ。魔とは正直悩んでるけどな。

(212) 2008/09/16(Tue) 22:29:21

廃WIZ エヌースト=メイオン

【か、仮決定了解しました】
【占い先セット完了しました】
吊り先は…まだ決まっていないのです…!

急ぎ確認までに…失礼します。

(213) 2008/09/16(Tue) 22:29:34

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>エディ む、枯れてたか。自分でも気づいてなかった、ありがとう。
……ヒ、ヒールだけだよな?他に何もしてないよな??

>>211 …跡、ついてるぞ(苦笑しておでこ撫で撫で)

(214) 2008/09/16(Tue) 22:29:34

クリエ レニエル=リーベック

あ、本決定には創>>197下段を加えておいてくれ。ほぼ全員一致で出た結論だからな。

(215) 2008/09/16(Tue) 22:30:00

廃プリ マーガレッタ=ソリン

戻りましたわ。あら、喉が…
!!イ、イーヴ様でしたのね、ありがとうございます…(ほわん


喉温存で略字で参りますわね。
>>167個々の考えもありますし趣旨的にもありえますわね。夜が明ければまた色んな事が解ると思いますの。共に色々考えて参りましょう。
後半の事は気にしなくて大丈夫ですわ。ご、ご婦人って云われると、何だか照れくさいですわね。

>>173
何度か創1dの発言も読みましたわ。1dの発言はレニエル様も悪い意味ではなくノリ的な所が多いと思いますし、議論が1dより比較活発な2dの発言に着目しましたの。レニエル様だけではなく他の方も殆どが2dの発言を追ってですわ。
軽いノリで云ってしまうと「2dの方が情報多いし1dそんなに重要視してないからガッツリ凝視してないよ」みたいな感じですわ。
ちょっと言葉の使い方がおかしかったですわね、反省。(しゅん

(216) 2008/09/16(Tue) 22:30:24

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

そろそろ本決定の時間だな。
エディが俺に入れたが、レンで本決定は揺るがなかったな。

さて、明日からが本当の勝負だ。

(*81) 2008/09/16(Tue) 22:30:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

時間だな。

【本決定 ●レニエル=リーベック ▼自由投票】
【夜明け後、全員第一声で占結果を発表】
【結果が出揃い次第、第二声で希望者のみCO撤回】
【霊能者は占CO撤回と同時に、結果と共に霊COをすること(スライドCO)】

(217) 2008/09/16(Tue) 22:32:36

廃WIZ エヌースト=メイオン、廃プリ マーガレッタ=ソリンに話の続きを促した。

2008/09/16(Tue) 22:32:37

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2008/09/16(Tue) 22:32:45

廃プリ マーガレッタ=ソリン

【仮決定確認。占先をレニエル様にセット致しました。】
【吊り票はどこに合わせたかは秘密ですのよっ♪】

(218) 2008/09/16(Tue) 22:33:03

廃WIZ エヌースト=メイオン、廃プリ マーガレッタ=ソリンジオグラファ達の癒しの喉飴です…よろしければどうぞ…。

2008/09/16(Tue) 22:33:10

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本決定了解】だゼ!
【占い先、吊り先の確認】も完了だ。
明日に備えて今日の発言見直しておかねーと…。

(219) 2008/09/16(Tue) 22:34:37

スナ イーヴ=アンスエル

ん…もう本決定の時間か。

【本決定了解】
【占い先セット確認済】
【吊り先セット完了】

結果発表後の指示も了解した。

(220) 2008/09/16(Tue) 22:35:49

廃プリ マーガレッタ=ソリン

はうっあ!仮決定確認出した途端本決定が出ましたわ…タイミング悪ぅ〜ですわ(がっくり

【本決定了解。占先はレニエル様にセット済。】
【自由投票了解。誰に入れるかは、やっぱり秘密ですわ♪】
結果で揃い次第の下りも了解しました。


あら!メイオンちゃん、ジオちゃんたちの癒しの飴を下さいますの?ありがとうございます。私の喉うるうるですわ♪

(221) 2008/09/16(Tue) 22:36:44

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定了解した】
【占い先をレニエルに、吊り先を***にセット済】
【明日のCOについても了解】

【武藤の世話はセイレンに任せた】

(222) 2008/09/16(Tue) 22:36:55

クリエ レニエル=リーベック

>>216
ああ、そういうことか。了解。俺も2dの発言中心に見てるからな、理由は理解できる。ただ、俺だけ特別に「1dを除いて」って書いたのには何か深い理由があったのかと思って気になって聞いちまった。悪いな。

>>217
【本決定了解した】
【俺は弓(イーヴ=アンスエル)を占う】
【吊り・占い共にセット済みだ】

(223) 2008/09/16(Tue) 22:37:35

チェイサ コール=ゼクツァー

【本決定了解!】
【占い先セット完了!】指差し確認済みだ♪
【▼先は内緒だZE☆(キラッ】

指示も了解!!
俺も発言見てくるぜ!実は読むのおせーんだ…。

(224) 2008/09/16(Tue) 22:39:33

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>*81
そうだな。せいぜい占騙り頑張るさ。
まずは弓が美味しく食えますようにっと。

誰が吊られんのかねぇ……。

(*82) 2008/09/16(Tue) 22:39:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>207
了解した、もしお前が死んでしまった場合、武藤の世話を引き受けよう。
きいろいのは、武藤を気に入っているようだからな。

>>216
そうだな、言葉を重ねれば、きっとお互いのことも見えてくるだろう。まだ、これからだ。
俺も一応は騎士だ。女性は丁寧に扱うよう、と姉に随分躾けられた。
[...は、マーガレッタに微笑んだ]

>>195
そう感じたから、か…。つまりはパッションか?
理由もなく、パッションとは…、少し強引だな…。とても引っかかるぞ…。

(225) 2008/09/16(Tue) 22:39:56

シーフ ヒュッケバイン=トリス

【本決定確認】
【占先をレニエルにセット】
【吊先は内緒☆】
【第一声占結果発表・確認】
【占結果出揃い次第希望者は第二声CO撤回・確認】
【霊は占CO撤回と同時に霊CO・確認】
なんだよっ!!(ぜーはー

(226) 2008/09/16(Tue) 22:40:03

アコ イレンド=エベシ

[どうにもこの時間は眠いらしい。ところどころ文字が歪んでいる]
結局半分寝ててろくな考察が出来なかった。

創 
>>29同じこと疑問に思ってた。3dで何を言ってくれるのか気になる。
議題を率先して出すなどまとめに協力的。だが吊り先を聞きたいのは襲撃失敗を懸念する狼じゃないかとうがった見方も出来る。

弓 
発言はしてるのに考察が少ない。が、考察に傷は無い。確かにステルスっぽい……。


狼は潜伏しているだろうというスタンスがはっきりしている。中庸狙い。
狼は白出ししてくると思ってる。何故なら黒出しするのはリスク高いから。それは非常に納得。だが自分から疑いの目を逸らすための発言だとも見れる。本人奇策好きと公言しているしな。
……うがった見方しか出来ない。ただの思いつきなので気にしないで欲しい……。


大概同じ思考をしている。今のところ疑問点などは見当たらない。


考察少ない。時間が足りないだけだろうかと思うんだが発言はそれなりにしてる。1d2dはネタな流れだからこれから変化するのだろうか。

(227) 2008/09/16(Tue) 22:40:14

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

よし、投票先、襲撃先確認、と…。

時間が経つのは早い…。既に40分か…。

(*83) 2008/09/16(Tue) 22:41:00

アコ イレンド=エベシ

[...は右腕が疲れたのか、ペンを左手に持ち替えて続きを書いた]


狂人は囁けないことを見落としているなど、素村人のような……。でも事前に掲示してあった情報。知らなかったというのは考えにくい。ブラフだったら飴玉の代わりに黒いきのこを口にぶち込んでやる。
[...は黒いきのこに対して嫌な思い出があるようだ]


これが狼だったら自発的に首を吊りたい。考察の白さ+素直さで村人にしか見えない。というか村人だよな?


寡黙。忙しいのだろうか、発言自体少なめ。明日も発言が難しい様子なのだが大丈夫なのだろうか……?


沈黙を守っている、という感じ。3dで何を言ってくれるのかに期待したい。「黒出し二人なら盾狼」の理由が私にはいまいちわからない。


多弁。疑問には積極的に質問し咀嚼している。しかし混乱していたからのようだが……>>1:181で占い先は盛大にパンダになると言っておきながら>>124では村人の黒出しは解せないと言っているのは何故だ?

(228) 2008/09/16(Tue) 22:41:34

マジ ラウレル=ヴィンダー

【本決定確認了解】
【占・吊先セット完了】
【夜明け後のCO等了解】
時間まであと少し何だけど少し席をはずす、夜明けには間に合うようにするよ

(229) 2008/09/16(Tue) 22:42:48

アコ イレンド=エベシ

【本決定了解】
【占い先、吊り先指差し確認完了】
【夜明け後、全員第一声で占結果を発表了解】
【結果が出揃い次第、第二声で希望者のみCO撤回、了解】
【霊スライドCO了解】

(230) 2008/09/16(Tue) 22:43:42

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

>>227
>吊り先を聞きたいのは襲撃失敗を懸念する狼じゃないかとうがった見方も出来る。

穿ちすぎだろう。というか、聞いたところで結局自由投票なんだから、聞いても聞かなくても一緒なら考察材料として聞いておきたいだろう。

……まあ襲撃失敗はしたくないけどな。

(*84) 2008/09/16(Tue) 22:45:01

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>188
き、狂印象植え付けと思われたのでしたら申し訳ありません…しかしクラスターさんは私の視点では白なのです。黒出しなさったお2人…特に目立った動きをしているコールさんを狂視してしまうのは仕方ないかと思いませんか…それこそ狂人の動きの王道を行っているから違うだろうと言われても仕方ありませんけれども。

確認遅れました…
【本決定了解しました】
【占い先再度セット確認完了しました】

(231) 2008/09/16(Tue) 22:45:57

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

まあ、襲撃失敗はしたくないな…。
大丈夫だと思うがな。

(*85) 2008/09/16(Tue) 22:48:44

【赤】 クリエ レニエル=リーベック

しかし、昨日の本決定を出したのも、今日の本決定を出したのも狼だとは、この中の誰が思っているだろうか。

ちょっとエピが楽しみだったりする。

(*86) 2008/09/16(Tue) 22:49:02

パラ クラスター=ヴェルセンドル

というか、コールは自分でも「自分の動きは狂人としておかしくない」と自覚している割には、狂人呼ばわりされてその相手に印象操作だ!って言うのはおかしくないか?
それでいながら、自分が狂なら白出しするだから狂じゃない、とか言ってることが支離滅裂だと俺は思うんだがな……

(232) 2008/09/16(Tue) 22:50:19

【赤】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ぜひ皆には、エピでいい反応をして欲しいな。

昔どこぞの村では、ウィザードの人狼が、まとめ役をやったらしい。
それを少し思い出したよ。

(*87) 2008/09/16(Tue) 22:52:35

廃プリ マーガレッタ=ソリン

セイレン様>>225
はい、もっとお話してまいりましょう。
丁寧に扱って頂けるのは嬉しいですが、やはり少し恥かしいですわね…。まあお姉さまがいらっしゃいますのね。お姉さまも騎士様ですの?



イレンド>>228
よく>>1:181をお読みください。"狼に今日占が当たったとしても素敵にパンダ"と云っていますわよね?占先が狼であれば必然的にパンダになるとおもいませんか?なぜかは説明しなくてもおわかりですわよね?
これで不明であれば、夜明け後にお答えしますわ。それで宜しいかしら?

(233) 2008/09/16(Tue) 22:53:26

廃WIZ エヌースト=メイオン、パラ クラスター=ヴェルセンドルの踏み台の上に陣取った。

2008/09/16(Tue) 22:54:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ エヌースト=メイオンに踏み台を占拠されてしょぼーん。

2008/09/16(Tue) 22:55:42

廃プリ マーガレッタ=ソリン、メイオンちゃん、魔法少女の衣装用意しなきゃですわよ!

2008/09/16(Tue) 22:56:30

チェイサ コール=ゼクツァー

>>231
こんな村で偽決めうちされちまいそうなやり方、俺ならやらないね。狼に分かりやすいかもしらんが、村にだって分かりやすい。バレバレってやつだ。
大体狂人は騙りが前提だろ?もうちょっとそれらしくするもんだと思うけどなぁ。

>>232
確かに狂人のお約束にのっとるんだったら見られてもしょうがねえんだよ。自分でもほんと、わかってるさ。けど、この村でそれやったら偽決めうちされるようなもんだろ?
騙り前提の狂人がそれするかってーと、俺はやっぱしねーと思うのよ。

あー、おんなじことずっと言ってる気がするから、生きてたら明日はなす!とりあえず俺は狂人じゃねえ!

(234) 2008/09/16(Tue) 22:58:15

廃プリ マーガレッタ=ソリン

明日生きているのかしら私…
不安になってきましたわ…うう(胸元でおててぎゅ

(235) 2008/09/16(Tue) 22:58:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

そろそろ夜明けだな。
剣はしっかり磨いておいた。
そういえば、クラスターの時はコンセをするのを忘れていたな。
今回はきちんとコンセを使うとしよう。

>>233
恥ずかしがるとは、かわいい方だな。
姉はプロフェッサーだ。俺は一生頭が上がらない…。
まあ、姉は騎士にならなかったので、家刀は俺に回ってきたわけだ。

(236) 2008/09/16(Tue) 22:58:56

アコ イレンド=エベシ、廃プリ マーガレッタ=ソリン狽サうだった

2008/09/16(Tue) 22:59:34

パラ クラスター=ヴェルセンドル

武藤……もし、俺が死んだらセイレンに可愛がってもらうんだぞ。

(237) 2008/09/16(Tue) 22:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

エディ=ノイマン
19回 残2360pt
イレンド=エベシ
37回 残1912pt
コール=ゼクツァー
60回 残1022pt
ヒュッケバイン=トリス
22回 残2280pt
デュラン=ラウリオン
6回 残2812pt
ラウレル=ヴィンダー
8回 残2813pt
マーガレッタ=ソリン
34回 残1707pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残3000pt
イーヴ=アンスエル(3d)
22回 残2339pt
クラスター=ヴェルセンドル(4d)
50回 残1336pt

処刑者 (3)

エヌースト=メイオン(3d)
28回 残1976pt
レニエル=リーベック(4d)
54回 残1274pt
セイレン=ウィンザー(5d)
28回 残2043pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby