WereWolves Of Noir


20 花の枯れぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


次の日の朝、傭兵 ヴォルス が無残な姿で発見された。


ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。


現在の生存者は、ウィザード エイラート、プリースト フラン、ブラックスミス クロム、バード セレスタ、スーパーノービス ウィル、拳聖 蘇芳、ハンター フィスタ、モンク アスラ、セージ イレース、ハンター ユベール、ダンサー ヴェルティナ の 11 名。


スーパーノービス ウィル

凡人の天使さま、俺の声が聞こえるかー?
100zやるから俺に力を貸しとくれ!!貸してくんなきゃ仕事しねーぞ!!
うん、【エイラートは人間だ】
ギリギリだったからわりーけど勝手に次点のエイラートを占った。

(0) 2008/10/14(Tue) 23:01:38

プリースト フラン

ウィル回避かよ…!いやでも次点占いはナイス判断だ…。まじすまねえ…。エピでフルボッコにしていいからな。

【凡の魔白だし確認】
はー、しかし回避したのか…。おちつけ俺!

(1) 2008/10/14(Tue) 23:06:30

バード セレスタ

[...は呼吸を乱していたが深くため息をつきなんとか落ち着きを取り戻した。そしてウィルの顔の前に真っ白いカードを突き出す]
フランはあとでJTの刑。……と言いたいところだけど、結果オーライだ。[...は血の色に染まったカードを見て不敵に笑う]
【ウィルは人狼だ】
【そして私が占い師だ】

(2) 2008/10/14(Tue) 23:06:47

ブラックスミス クロム

ほ、本決定了解しようとしたらウィルの回避だったぁ〜
し、心臓に悪……ヴォルスさんまで……

う…と、とりあえず【凡の占CO】と【凡の魔への白判定確認したよぅ…】

(3) 2008/10/14(Tue) 23:06:54

ハンター ユベール

【あたいはエイラートに黒出す占い師じゃないえ。】
【ウィルの占COも本決定も確認してたで。】

ヴォルス?あれ?どこいってん?さっきまでそこに……ヴォルス……?

(4) 2008/10/14(Tue) 23:07:09

セージ イレース

ヴォルスー…!
【私は今日占った先に黒を出す占い師ではない】
【凡の魔への白だしを確認】
【歌の凡への黒だしを確認】
…なんてカオスだ。

(5) 2008/10/14(Tue) 23:09:47

モンク アスラ

[...はフローズと共に宿へ戻ってきた]
戻ってくるのがギリギリになってすまない。……しかしセレスタ、お前が対抗だとはな。

【俺が占い師だ】
【ウィルは人狼だった】

(6) 2008/10/14(Tue) 23:10:31

ブラックスミス クロム

わ、忘れてた…【僕は魔に黒出しする占じゃないよ】

うわあ。【歌の占CO】と【歌の凡への黒出し確認】だよ……なんたるカオス……

(7) 2008/10/14(Tue) 23:10:45

ダンサー ヴェルティナ

【私はウィルに黒を出す占い師ではないわ】

ウィル、慌しいところお疲れ様、この状況ではやむを得ないと思うわ。ナイス判断よ。
あぁ、ヴォルス……

(8) 2008/10/14(Tue) 23:10:56

ハンター フィスタ

…っ、…ヴォルス!!

【ウィルからエイラートの白出し確認】          【セレスタの占COとウィルへの黒出し確認】        【俺はウィルに黒出しする占い師じゃない】
回避はなしだと……言ったつもりだったんだがな。まぁ出てしまったものはしょうがない。

(9) 2008/10/14(Tue) 23:11:25

プリースト フラン

いけね、忘れてた。ヴォルスー!(お約束)
【歌の魔黒出し確認】
【拳の魔黒出し確認】

3COか…。

(10) 2008/10/14(Tue) 23:14:04

スーパーノービス ウィル

>>1 あの状況で他から占先を出すのはきついぞ!次に票の多かった魔を占わなかったら俺が空気読めーでフルボッコだっての。

で、対抗がセレスタとアスラってか。言ってくれんじゃねーの。

(11) 2008/10/14(Tue) 23:15:10

バード セレスタ

改めて自己紹介しておきましょう。私は本来しがない遊女――白拍子なれど、この村にて占い師という大役を仰せつかった、セレスと申す者。[...は芝居がかった調子で一礼した]
っと、堅苦しい挨拶はこの辺にしといてー。あぁもう3d投票COでの奇策はほのめかすのもダメだったか。なぁ狼さん、気づいたから慌てて対抗出したんだろう? 2dで黒が出て対抗がいなければ占確定してしまうからな。

(12) 2008/10/14(Tue) 23:15:17

セージ イレース、プリースト フラン「・・・フラン、黒出されているのはウィルだぞ」

2008/10/14(Tue) 23:15:26

ウィザード エイラート

血の匂い・・・う、ぇ・・・・・・ッ!![...は流しへ走り去った]

っは、はぁ・・・って、なんだこのカオスっぷりは【凡・歌・拳の占CO確認】【凡→魔白出し確認】【歌・拳→黒出し確認】
狂狼のナイス連携真占潰しか、狂の黒誤爆か二択かこれは。
3COだし俺は昨日非回避したので言うまでもないが【俺は占い師ではない】

(13) 2008/10/14(Tue) 23:15:49

拳聖 蘇芳

ヴォルス…安らかに。
【私は占い先に黒出しする占い師ではない】
【凡の魔への白出し確認】
【歌の凡への黒出し確認】
【拳の凡への黒出し確認】をした。…3COだね。

(14) 2008/10/14(Tue) 23:16:28

ウィザード エイラート

フランは素で一時間間違えていたのか?おかげで素晴らしいカオスっぷりだ。しかも俺は黒出しされてない!エピでお尻にJTだな。

>>1:159 俺はハッタリ好きだからそれで混乱させたかもしれないな。すまない。ブラフはタダなんだ。
・・・って、ライトと、話を、した?!ラ、ライトお前人前では駄目って・・・・・!!
『おやおやバレました。まぁそんなわけでどうぞ撫でてください?イレースさん(微笑)』

(15) 2008/10/14(Tue) 23:17:14

ハンター ユベール

【凡歌拳の占CO確認。】
【凡の魔白出し及び歌拳の魔黒出し確認。】
おったまげたやー……3COかえ。これ以上出ないと思うだが……な。

★占い師名乗った3人にお聞きしたいだが、撤回は今後しないと思って良いだな?

(16) 2008/10/14(Tue) 23:18:01

ハンター ユベール、あ、ちゃう、拳は凡に黒出しじゃった!

2008/10/14(Tue) 23:19:38

ハンター ユベール、ちゃう!ちゃう!拳と歌や!混乱しすぎやあたい!

2008/10/14(Tue) 23:20:26

プリースト フラン

おっけ、おっけー、黒出しされてるのはウィルだな…。うん、大丈夫だ。とりあえず議題出しとくぜ。
■1.占い先希望
■2.吊り先希望
■3.灰考察をGS込みで
■4.占い師の内訳、真贋考察

(17) 2008/10/14(Tue) 23:20:29

スーパーノービス ウィル

>>9 悪いなぁ、だけどフランが●回避有りって言ってたからな。まとめが言ってるんだからまぁ許してくれって感じだ。

んじゃまあ凡人を超えた凡人として戦いますかね!ただの凡人じゃねーってのは占い出来るってただそれだけなんだけど。

(18) 2008/10/14(Tue) 23:20:28

ハンター フィスタ

………なんと言う。

アスラまで…。
【アスラからウィルへの人狼判定確認】
確霊下で狼からの2d黒出しは、ほぼないと俺は思ってた。黒を出せるなら真狂だなと。吊れば判明する占真偽だからな。…少し整理してくる。

(19) 2008/10/14(Tue) 23:20:59

ブラックスミス クロム

【拳の占CO】と【拳の凡への黒出し確認】だよ…2dで3COになるとは思わなかった……

【議題確認したよ】
ちょっと……うん、もう答えられそうな所もあるけど、考えてくるよ。

(20) 2008/10/14(Tue) 23:22:38

ダンサー ヴェルティナ

【凡の魔白出し、歌及び拳の凡黒出し確認したわ】
【議題も了解よ】

怒涛過ぎてなんだかまだどきどきしてるわ…

(21) 2008/10/14(Tue) 23:24:29

セージ イレース

>>15 魔
…血の匂いは苦手か? すっきりさせるためにこれでも飲むといい。
[...はレモンスカッシュをエイラートに手渡すため近づき、こっそりと黒猫を撫でた]

…ああ、怒らないでやってくれ。話し相手になってもらっただけなのだから。

(22) 2008/10/14(Tue) 23:24:50

ハンター ユベール、メモを貼った。

2008/10/14(Tue) 23:27:57

プリースト フラン

今日の予定だが、今日と同じで、
【仮22時 本22時半】としておくぜ。

き、今日は大丈夫だ。●▼先の希望は、できるだけ理由つきで頼むぜ。
とりあえずヴォルスの埋葬して、外でタバコ吸ってくるわ…。(とぼとぼ)

(23) 2008/10/14(Tue) 23:29:01

バード セレスタ

[...は拳の発言を見て固まった]
……なんだこれは、流石に今日3COなんて想像もしてなかったんだが。
まぁひとまず、【拳の占いCOおよび凡への黒出し確認】【議題確認】
拳は黒誤爆した狂人か、真視されようという狼の捨て身の作戦か?

(24) 2008/10/14(Tue) 23:29:13

モンク アスラ

俺は視力を失ってから得たこのパートナー…フローズがそういった異形を見分ける能力に長けている。俺はその能力を間借りしているようなものだ。

【対抗は投票CO待ち】だが…相手が黒だったからな、結局出てしまった。だが俺からは二人が偽だと分かる、そしてセレスタは狂人。正直、初日から変に目立ちすぎて気になってはいたから狂人懸念で●からはずしたが…まあ、狼を引き当てたのだから構わないか。これで灰に専念できる。

(25) 2008/10/14(Tue) 23:31:39

プリースト フラン

あー、ちと議題に追加修正。
■3.灰考察(気になる奴3人位・GSは任意)
喉も厳しいだろうからな、質問とか遣り取りしてたら、嗄れちまう可能性がある。よって灰考察は気になる奴で構わない。
たくさんの奴と喋ってくれ。

(26) 2008/10/14(Tue) 23:36:38

スーパーノービス ウィル

とりあえず。歌と拳は狂と狼なんだ、まだどちらがどちらかは見えてないが2人揃って黒出しとはやってくれる。んで魔は白確と。

【議題了解だぞ】俺も他の事整頓してくるわ。そのまま寝てしまったらなんなので今の間にお休み言っておくぞ。朝には何かしらの発言が出来ると思う。
[...は凡人抱き枕を抱えて2Fへ上がって行った]

(27) 2008/10/14(Tue) 23:41:00

ウィザード エイラート

>>22 ・・・兄を、殺した時の事を、思い出すから。ありが、とう。『・・・事故ですよ(イレースに対し喉を鳴らす)』
別に、怒ってない。話し相手・・・そうだな。ライトも、本当は喋りたいな。うん、これからも話相手になってくれ。
>>23 【議題と仮本時間了解】どじっこ把握したけど今日は頑張れ。応援する。
それにしても2dで3COな上にパンダか。考える時間が長いのは喜ぶべきだがな。悩ましい。

(28) 2008/10/14(Tue) 23:41:13

スーパーノービス ウィル、でも後から来るかもだぞ!と部屋から顔を出した

2008/10/14(Tue) 23:44:21

ハンター ユベール、メモを貼った。

2008/10/14(Tue) 23:44:26

モンク アスラ

【凡の魔への白だし】【歌の凡への黒出し】【本日の議題】を確認した。

さて、正直魔を占っておきたい所だな…狼が両方●先あがりっていうのも、ありえなくはない。それに白である場合は片占でSGにされかねない…。だが、やはり灰も見たいな。悩む所だ。

>>16 真である以上、撤回をする必要性がないな。

(29) 2008/10/14(Tue) 23:46:35

セージ イレース

【議題と時間了解】

>>28 魔 殺した、か…何があったかは知らないが、君が望んでしたようには思えない。そう…自分を責めるものではないのではない、か…?
ライトは賢い子だな、動物に好かれる人間に悪い人間などいないと私は思っているよ。
[...は目を細めつつ、もう一撫で]

(30) 2008/10/14(Tue) 23:49:50

モンク アスラ

とりあえず…眠気が限界だ。今日一日中歩きとおしだったからな…。すまないが、戻る気力がない……ここで、仮眠させてく、れ…。

[...は言うや否やソファに身体を投げ出すと、そのまま規則的な寝息をさせはじめた。足元にはフローズが丸くなって座っている]

(31) 2008/10/14(Tue) 23:57:07

ウィザード エイラート

■1.●湯○踊 実は湯は占COするのではと思っていた。昨日の希望が両方COしたのでかなり勘だが仮提出。
■2.保留。 ▼凡で霊判定を見るのが無難だが、昨日拳歌を占い希望し凡を警戒してなかった俺としては、悩み所だ。まだ考える。
■4.凡:狂≧真>狼 歌:真≧狂>狼 拳:狼≧真>>>狂 ただ誰が真であってもおかしくない、気もする。
拳狂は低いと思うが。

(32) 2008/10/14(Tue) 23:57:12

ブラックスミス クロム

あんま変わりそうにないとこだけ先に出すよ〜っ
■2.▼凡▽歌
■4.
凡:狼>真>狂
対抗二人に黒出しされてるから、魔>>13にある二択のどっちかだと思う。けど、確霊なら吊れば真偽が分かるから、ここで狼が偽判定をするとは考えにくい。ので、狂の黒誤爆と真の黒出しの可能性を高く見るよ。

(33) 2008/10/14(Tue) 23:57:20

ウィザード エイラート

歌の黒出しに続いて狂人が黒を出すのは、よほど凡=真占を確信していないと黒誤爆で躊躇するのではないだろか。

>>30 『(喉を鳴らし)賢いと言われ恐縮ですよ、ありがとうございます。エイトにはもっと言ってやって下さい。思い込みの激しい子で・・・(猫がため息をつく)』

(34) 2008/10/14(Tue) 23:57:27

ブラックスミス クロム

歌:真=狂>狼
序盤の迷走具合が素村人かなと思ってた。けど、今見直すと結構●先についての意見が多いね。>>1:117とか、改めて読み返すとそう感じた。けど、>>12>>24は…微妙かなあ。流石に狼狼真とか、無いと思うよ…ので狂かも?とも。
拳:狂>真=狼
真の黒出しに合わせた狂かなと思った。あんまり時間を考察に加味したくはないけど、タイミング的なのもあるかな…

(35) 2008/10/14(Tue) 23:57:56

ブラックスミス クロム

アスラは昨日○に上げたけど、まだ考察するにはちょっと足りない感じ。だから▽は入れ替わるかもしれない。でも多分▼は変わんないと思う。GSや灰考察や●希望はまた纏めてくるよ〜

(36) 2008/10/15(Wed) 00:00:49

ハンター フィスタ

[フローズにぼふっと顔を埋めてすりすり]
フローズは狼だから相手が何者か分かるのか?   っと、アスラは寝てしまったか…………まだ精査してないが、信用できなかったらごめんな(小声で言いながらアスラに毛布をかけてやり

>>24 狂が真視されようというCOか。それはあるかもしれないが、セレスタの視点でウィルは狼だろう。さらにまた狼が占COすると? それだと狂は何処に行ったんだろうなって話だぞ。

(37) 2008/10/15(Wed) 00:09:48

バード セレスタ

…ふぅ、落ち着いてきた。
>>16 撤回などするわけがない、私が真占い師なのだから。
しかし結局2dCOになったな。
>聖 【仮・本決定時間了解】
ちなみに回避COの後占い先を変更しなかったのは、魔のactに気づかなかったからというのもあるが、最も重要なのは凡>>1:149。私が>>12でぼやいたように、占い確定に焦った狼に見えたんだ。

(38) 2008/10/15(Wed) 00:11:25

拳聖 蘇芳

そうだ【本日の議題確認】した。
■2.黒2出しをされている▼凡。と普通は言うのだろうが保留させてもらおう。理由は■4.にて。
■4.真狼狂での3COだろう。まさかここで村騙…はないとは思うだろうしね。
現状凡は歌・拳に黒出しをされているのだが。魔>>13でも言っている様に狼と狂。見事なシンクロ連携。と言う考えも捨てきれないのでな。

(39) 2008/10/15(Wed) 00:22:19

セージ イレース

■4、内訳でありえそうなもの。
@凡真歌狂拳狼=まずない。狂が真占に黒判定ならば白出しにしたほうが偽確定しない。
A凡真歌狼拳狂=狂が黒出しダメ押し。ちょっと考えづらい…が、真か狼を見抜いていればありか。
B凡狼歌狂拳真=発表順から見て無難なケース。狂誤爆。
C凡狼歌真拳狂=狂人が信用を取りに来たケース、初日黒当てならばありえなくもない。

(40) 2008/10/15(Wed) 00:29:22

バード セレスタ

>>37 いやぁ、この大混乱だから狂おいてけぼりな可能性もなくは無いんじゃないかと。私だって>>6を見たときは自分の目を疑った。[...は血の色に染まったままのカードをひらひらさせた]
まぁ本当に捨て身ギャンブルも甚だしいから、高確率で拳狂だろうが……その場合、拳視点では私が狼ってことになっているのか?

(41) 2008/10/15(Wed) 00:30:44

ウィザード エイラート

む。鍛>>33を受けてやはり変更。■2.▼凡
歌狼拳狂とするなら>>34で言った黒誤爆を恐れなかったのか?という気がするし歌狂拳狼なら、俺なら黙って狂に騙を任せておく。狼まで霊判定後偽確するのに黒出しをする意味が分からない。黒出しの理由が薄く感じる。3人の発言を精査するつもりではあるが。これで凡真だったら悔しいが狼陣GJと言わざるを得ない。その場合死ぬ気で狼狂を見分けるのか・・・

(42) 2008/10/15(Wed) 00:30:51

セージ イレース

私も変わりそうにないので提出しておこう。
■2、▼凡
後回しにする必要はまずないと考える。理由は今日の吊り結果はまず出るだろう、故に凡が白か黒かで考えたい。
凡が白ならば真占と言うことになる故足踏みする人もいるかもしれない。…が、後回しにしたところで凡が信用できるかと問われると私は無理だ。故に今日吊る。判定が白ならば内訳は狂狼なのでローラー、黒ならば占い師の信用勝負とすべきと思う。

(43) 2008/10/15(Wed) 00:35:22

ブラックスミス クロム

あああミス発見…>>35の拳の占真偽は狂=真>狼だよ…ぼくのばか…

狼狂の連携っていうのは、僕はあんまり考えてない。▼凡で霊判定みようってなって白なら一気に偽確定するから。そうなったら何も考えずにロラだろうし…そうじゃなくてもロラは皆の視野に入ってるだろうしね。

(44) 2008/10/15(Wed) 00:38:40

ブラックスミス クロム、ちょっと頭寝かけてるから一旦引き上げる……おやすみー……**

2008/10/15(Wed) 00:40:04

拳聖 蘇芳

ん。やはり眠いと考えが纏まらないな。
>>33 ああ、そうだ確霊ならば吊れば真偽は判るんだったね。やっぱり頭が回ってない…。

流石にこのまま考えても纏まりそうにない為に先に寝かせてもらおう。皆おやすみなさい。[...はヨタヨタしながら自室へと向かった**]

(45) 2008/10/15(Wed) 00:42:11

ハンター ユベール

■4.普通に考えて内訳は[真狂狼]。撤回も村騙も無いと考えていくで。今後の発言次第で真偽変わる可能性は大だで〜。

ウィル:[狼≧真>狂]
まずウィルが狂であったのなら2dあの時点で無理やり回避する意味が無いだ。素直に占われて占を無駄にした後「回避する時間なかったから回避しなかった。」で済む事だと思うで、ゼロとは云わないだが凡狂の可能性はかなり低いと思うだ。続)↓

(46) 2008/10/15(Wed) 00:50:06

ハンター ユベール

続)↑
片占いを避けたかった真なのか占を避けたかった狼かと問われれば後者だと思うだよ。あの短い時間で回避したってのは相当占って欲しく無いんじゃないか?って感じるだよ。


余白でフランへ>あたい煙草に火つけてみたい!なあなあつけさせて?

(47) 2008/10/15(Wed) 00:50:20

ハンター ユベール

セレスタ:[真=狂≧狼]
どの可能性も等しくあるだな。1dあんだけ突っ込み食らって潜伏出来んと踏んだ狼が騙りに出てきた可能性も、やっちゃえGO!な狂の可能性も真の可能性もあるでな。ただ狼がココで黒出す必要性ってんがわからんで、2つの可能性より1mmくらい低く見てるだ。

(48) 2008/10/15(Wed) 00:50:29

ハンター ユベール

アスラ:[真=狼>>(バックベアード)>狂]
彼が狂であったのなら、歌がもし真であれば黒を出すのは非常に難しいだ。歌が主人であったとしてもし▼凡になった場合霊判定で主人と共倒れになるだ。拳狼であるならば●希望が多かったで騙りに出た可能性もあるだ。そして真なら臆する事無く黒を出せる位置だな。

(49) 2008/10/15(Wed) 00:50:39

ダンサー ヴェルティナ

■4.[歌真拳狂凡狼]=[歌狂拳真凡狼]>その他 (内約「真狼狂」仮定)
●先を吊れば確実に霊判定のでる現状、狼が黒出ししてくる可能性は低いと思うの。内約「真狼狂」なら狼が黒出ししていないと仮定すると凡はもれなく狼だわ。
それと正直狂の動きが解せないわ。回避COが来た時点で狂視点ではウィルは占か狼よ。そこに黒出し?って思ってしまうの。(続

(50) 2008/10/15(Wed) 01:01:55

ダンサー ヴェルティナ

もし凡が真占で白確しても狂人という可能性は残る、けどもし凡が狼だったら真占の黒出し共々狼を追い詰めるだけじゃないかしら。と考えると、もしかしたら狂は「ウィルのCOを確認しなかった」可能性もあると思うの。そう考えるとあの場で最も議事の確認の甘かった可能性があるのは拳……なのよね。(続

(51) 2008/10/15(Wed) 01:04:31

ダンサー ヴェルティナ

以上から凡狼・拳狂と仮定すると(拳狂は酷い理論だわ、ごめんなさい)歌が真。にしては>>24の対抗狼発言が気になるのよね…。はぁ…

とはいえ狂が凡に黒出しした理由については考えすぎてる気もするわ…。敢えて狼の行動と発表順だけで考えるなら賢>>40Bに賛成だわ

(52) 2008/10/15(Wed) 01:05:55

ハンター ユベール

▼に関しては凡が占候補2人から黒出されてるでな、霊が確実に生きてるうちに判定見たいっちゅー▼に関しては凡が占候補2人から黒出されてるでな、霊が確実に生きてるうちに判定見たいっちゅーのもあるんけどな。もう少し考えさせて〜。

>>16>>38返答感謝やで!2人は撤回しないって聞いて安心したわ。撤回があったら考察無駄になってしまうでな。

(53) 2008/10/15(Wed) 01:22:53

ハンター ユベール、あちゃ!あたいコピペミスしてるで!!

2008/10/15(Wed) 01:24:05

ハンター ユベール

>>32暫定、勘でも>>1:127みたいな理由出ると思うんけど、踊に関しては超ノータッチだけど何が気になったん?あたいは占COしなかったから希望ってことであってるん?


ごめんな〜、もうおねむねむだで寝るだよ〜。今日は昨日より時間あると思うでな!
んじゃあな、おやすみさまだ〜よ〜♪

(54) 2008/10/15(Wed) 01:26:18

ハンター ユベール、部屋戻るん面倒や〜……ソファで寝る〜Zzz…

2008/10/15(Wed) 01:29:22

バード セレスタ

>>25 占い結果出すぜいけいけゴーゴー☆だったからな。うん、自分でも狂人っぽいなと思っていた。
>>35 ごめん、狼FOを主張したら狂とはどういうことだろう?
…ふぅ。興奮から醒めたら一気に眠くなってきた。明日は昼間ずっと氷Dで夕方からは宴の奏者だ…勝負に望むコンディションじゃないが、せめて精一杯戦わせてもらうよ、アスラ。
[...は眠るアスラに囁くと、部屋へと**]

(55) 2008/10/15(Wed) 01:53:41

ダンサー ヴェルティナ、おやすみなさい、ユベール・セレ(むぎゅむぎゅ。

2008/10/15(Wed) 01:56:36

スーパーノービス ウィル

[...は部屋から顔を出した]
>>16 けっちょんけちょんだけど俺は真占だ、撤回はしねーぞ。
>>38 言っておくが、凡>>1:149で言いたかったのはいつ言うってハッキリ言ってなかったから確認しただけの話だ。1dでの突っ込まれ具合と第2希望ではあるがチラと占希望にも挙がってたしな、延命させる為に敢えて言わなかったのかって思ったんだよ。結局スルーされたからそのまま2dになっちまったけどな。

(56) 2008/10/15(Wed) 02:06:18

ダンサー ヴェルティナ、ふらふらしながら部屋へ。「おやすみ〜zzZ」**

2008/10/15(Wed) 02:08:18

スーパーノービス ウィル

単純な理由だがそーいった些細な事も大事なんじゃねって思ったから聞いてみたわけだ。別に内容がどうこうと言うわけじゃない。

そんじゃ今度はホントに寝るわ。明日はもうちょい夜に時間取れると思うから今日よかマシに話が出来るといいな。そんじゃ、おやすみだっ!
[...は再び凡人抱き枕を抱えて部屋に入った]

(57) 2008/10/15(Wed) 02:14:19

ウィザード エイラート

>>54 正確に言うなれば湯は昨日の時点で●希望だったが占だと困るから保留した。踊は昨日の希望が一気に消えてしまったので思い切り繰上げだ。なお、昨日時点では少々申し訳ないが吊候補だった。意思の流れが掴めないからだ。けれど今日灰吊はしたくない、故に○へ変更。

しかし凡狼の狂誤爆と見ると、俺に黒出しじゃないのが不思議だ。占COした以上狂視点では占or狼。危険な気もするのだが・・・もう少し読み込むか

(58) 2008/10/15(Wed) 04:37:29

ウィザード エイラート、ライトを抱いたままその辺で眠ってしまった**

2008/10/15(Wed) 06:35:13

スーパーノービス ウィル

[...は何故か外から扉を蹴り開いて現れた]
おはよーさん!今日はいい天気なのでスパ部の仕事も外だ、きっと気持ちいいんだろうな。
ちょいと時間がないからまた昼か夜かに来ると思うぞ。メシないけど行って来る!
[...は素晴らしくモヒ毛の鳩を従えてまた外へ出て行った]

(59) 2008/10/15(Wed) 07:52:12

ブラックスミス クロム

おはょ…ウィルは早起きだなぁ…エイラートとユベールさん風邪ひくよ〜?(毛布かけて

>>55 >>1:125で言ったけど、僕は3COの中の狼が吊れたらロラは完遂しなくてもいいかなと思ってる。PP懸念とかするなら完遂した方がいいんだろうけど。でも狂からすればそれは、飼い殺しでしょ? 自分で吊り手消費してほしいのに、してくれないんだから。狼FOの可能性を上げて、ロラして欲しいように見えちゃったんだ。

(60) 2008/10/15(Wed) 08:05:02

拳聖 蘇芳

だ、だめだ寝過ぎた。[...は時計を見ながら慌しく支度をし]
>>41 >>25拳視点では歌=狂だとおもうぞ?

F狂は狼の勝利に含まれない。一番の目的は吊りなり占いなりの手数消費だろうな…。[...はブツブツ呟きながらお握りを置いてった【こんぶ】【梅】【鮭】【たらこ】【明太子】【塩】【イチゴ味のおにぎり】]

(61) 2008/10/15(Wed) 08:30:23

ブラックスミス クロム

うぅ、考察するには時間がたりなーい! 夕方には出せるように頑張る。

>>61 ごめん横から…多分歌>>41は、拳狂の場合、歌=狼と思って黒出したんじゃ、ってことだと思うよ〜
余白でおにぎりげっとずさー! いってきま〜す。

(62) 2008/10/15(Wed) 08:37:07

拳聖 蘇芳

>>50 魔>>58を見ていて、狂黒誤爆の可能性と。狂は凡が真占いだと思って黒出しをした可能性も拭えないな。

流石に時間が無さ過ぎた。出来るだけ早めに戻れるように勤めよう。では夜まで出掛けてくる。
[余白でご飯追加【しじみのお吸い物】【おぼろ豆腐】]

(63) 2008/10/15(Wed) 08:46:58

拳聖 蘇芳、...はタイリギで宿を飛び出していった**

2008/10/15(Wed) 08:48:01

ウィザード エイラート

[猫が顔をてちてち叩く]
『エイトこんな所で寝たら風邪引きますよ、起きなさい。私のふぁいにゃーぼるとが火を噴きますよ?・・・やれやれ、疲れているようですね。このまま休ませてあげますか。
ところで質問です。湯>>16撤回を聞いた意図は何でしょうか?
余白で蘇芳さんのご飯を頂きますね』[鮭おにぎりを食べる猫]

(64) 2008/10/15(Wed) 09:22:29

ハンター フィスタ

[...は、やはり鷹に頭を突付かれて、ぼーっと起き上がった]
…あ、朝? しかもフローズを枕にしてた、な。ごめんな、重かったよな(なでなで

■2.▼凡 ▽歌or拳
▽は迷う。▼は変えないと思う。

(65) 2008/10/15(Wed) 09:31:41

ハンター フィスタ

■4.内訳は真狂狼。
[凡:狼>真>>狂]
>>46>>47で言われてるが狂の可能性は低い。狂なら回避する必要がないからだ。占われて占COの方がよっぽどいい。俺にも相当占われたくない狼に見えたからな…。真の可能性は状況的に高くないと思ってる。
ウィルの発言を追ってみたが、無難と言ったとおり収穫はない。残そうと思える白要素、占要素がない上に状況黒すぎなんだ…ごめんな。

(66) 2008/10/15(Wed) 09:32:32

ハンター フィスタ

[歌:真=狂>>>狼]
歌の狼度は低い。相当低い。>>1:132>>12とか見ても狼なら黒出さないだろ
歌=狼なら凡は真か狂。真ならともかく狂に黒出しして吊った挙句の偽確→真占は3dCOとか何考えてる狼だ、それは
歌=狂だと占回避してきたウィルは真か狼。この状況は通常の狂誤爆より怖いので、あんな避け方したウィルに黒出しがちょっと解せない。が、凡を占った理由がここじゃないのが残念。

(67) 2008/10/15(Wed) 09:36:11

ハンター フィスタ

1dの迷走や議題の出し方が1人で考えている印象を受けたから仲間はいないと思ってる(>>1:21>>1:31)。
全体的に占COや占の生存率を気にしているので、元々騙るつもりの狂でも真でもおかしくはない。>>1:87でFOなのか3dなのか気にしてるのも占要素だな。
続)

(68) 2008/10/15(Wed) 09:37:00

ハンター フィスタ

続)
だが>>1:42で投票COの存在を忘れてたのが…2dで黒出す気満々の狂にも見えて困る。占CO時期に拘りすぎてすっぽ抜けた感はするがな。ちょい今日の視点漏れが気になるが…そこが真占っぽいんだよね…。

(69) 2008/10/15(Wed) 09:37:43

プリースト フラン

ようおはよう。喉が辛いと挨拶もままならねえな。蘇芳、飯サンキユな!
凡吊り考えてる奴が多いみたいだな。占い師の内約はほぼ真狂狼、つまり灰にも狼は一匹いるってこった。灰考察の時には、それを忘れないでおいてくれよな。

じゃ俺は出掛けてくるぜー。余白でアスラに毛布返しとくか…。
[二枚目の毛布をかけて、頭を撫でてから出掛けていった]

(70) 2008/10/15(Wed) 09:38:04

ハンター フィスタ

[拳:狂=真>狼]
普通に真の位置ではある。
拳=狼なら歌は狂。放っておけば真は吊れるし狂は吊り手消費してくれるんだ。COする必要性はないと思う。
拳=狂なら真狼バトルが見えてたはずだ。この時点で占COした狼は助けられない。なので黒を出して、歌or拳襲撃があったとしても真占不明で残った占を吊らせる策。信用を貰って●狼になったとしても白出しした占結果を信用させることに繋げる策とかだろうか。

(71) 2008/10/15(Wed) 09:40:01

ハンター フィスタ

潜伏ぶりを占か狼と見ていたから○先にしてたんだが……。真と言い切れない。アスラの発言からの判断材料は占でなくても言えるというのがほとんどなんでな。
議題を見る限り結構深くまで考えてるのは見えたし、ブレもなかったから突っ込まなかったが、何で毎回理由付けが後出しなのかとは思ってた(>>1:83>>1:137>>1:151)。

(72) 2008/10/15(Wed) 09:41:16

ハンター フィスタ

続)
最初から言っておけば白くなれた気がするんだよな…。だからあまり信用度的に取りに行こうとはしてなかったのかなとも取れて狂視してしまう。そういうスタイルだったら申し訳ないけどな。

拳と歌は迷うな。アスラは発言が少なめだからウィル共々今日頑張って発言してほしいな。

(73) 2008/10/15(Wed) 09:41:46

プリースト フラン、ハンター ユベール「煙草に火つけてくれんなら、夜にでも頼むぜ。楽しみだなー」

2008/10/15(Wed) 09:42:25

モンク アスラ

[...は一度だけ深い息を吐くと、ゆっくりと起き上がった]
……毛布?誰かがかけてくれたんだろうか。おかげで暖かかった…ありがとう。

それにしてもセレスタ…いやセレス、か。面白いことを言うんだな…俺視点でお前は狂人くらいしか高い可能性が無いんだが…。それこそ村騙り…いや、普通に無いな。しかし、その発言をする前に俺はお前は狂人だろうなって言ったのに…。
[...は議事録を眺めながら苦笑して]

(74) 2008/10/15(Wed) 09:46:25

セージ イレース

[...はいつの間にか寝ていたらしく、ソファから起き上がった]
皆大分疲れているようだな…私もつい、そのまま寝てしまった。おはよう、いい朝とは言いがたいが。

>>64 ライトは上手に食べるなぁ…本当に君は賢いね。昨日は返事をせずに寝てしまってごめんね。
[...も鮭おにぎりを手に取ってもぐもぐ]

(75) 2008/10/15(Wed) 09:56:25

ハンター フィスタ、狩りの準備をしながら鷹とおにぎりを食べている

2008/10/15(Wed) 10:03:17

モンク アスラ

現状3CO、俺達占い師は■4.が対抗考察か?…ふむ、正直狂か狼かなんて悩まなくてすんだからありがたいな。しかも分かりやすい所に狂人が居てくれて助かってる。

凡:狼。これ以外にありえない。
正直発言からは黒さも白さもない。本当に無難な所だ。若干セオリーどおりに進めたいという意思があった様は見えるが。しいて言うなら(>>1:61)がさっさと方針を決めたい狼と考えれば順当だろうなと思った。

(76) 2008/10/15(Wed) 10:32:54

モンク アスラ

歌:狂人。村騙は排除。正直潜伏狂人が考えられない、行動も狂人じみていたしな。
2時のあたりで俺の●回避に目をつけ、乗っかるあたりがもう、な…●回避が狂人なら、狼からは真or狂人だ。正直コレがデメリットにも近いから伏せていたんだが、やはり気づかれてしまったんだろう。すぐに乗り換えられてしまった。割と発言と違って、頭は回る方じゃないかと思った。

(77) 2008/10/15(Wed) 10:46:38

モンク アスラ

続)個人的にこの時点(>>1:117)で、既に現状の●回避を目論もうと考えていたとしか思えない。

あと、これは余白程度にとっておいてくれればいいが、今回のF狂は狼にとって残しても残さなくてもと言った所のはず…だから確白で喰われても占COで真偽不明、しかも襲撃なら狼の可能性無しで、真の信用も落とせる。●回避の話が出なければそのつもりだったのではないかと思う。最初の方はその為の動きだったと俺は見る。

(78) 2008/10/15(Wed) 10:56:23

モンク アスラ

相対的に割と目立っていたセレスが多くなってしまったが、俺からはこんな所だ。以上を■4.にする。

弓の指摘(>>72)について、理由が後出しになりがちなのはスタイルだな…コレばっかりはどうしようもない。昨日は寡黙気味だったから、今日から挽回したいと思う。 クロムにも材料が足りないと言われてしまったしな。

(79) 2008/10/15(Wed) 10:59:56

セージ イレース

■3、■踊<月<魔<湯<鍛<弓□
踊=昨日占い先にあげたとおり、思考が見づらいのが本音。>>51 は状況判断なのだが、議事を読み込めなかった狂人ならますます怖くて黒なんて出せないと思う、のは考え方の違いかもしれないが気になった。まだ喋れる人だと思うので今日の議事に期待しよう。今のところやはり●候補。
月=セオリーに沿った動きをしていて、無難。だが特に引っかかる点もない。純灰。

(80) 2008/10/15(Wed) 11:02:21

セージ イレース

魔=狂の動きを気にしすぎて視点落ちしている? 多弁で思考が見えやすく、私は特に気になる点はないが、>>34など理論展開がかなり独自のため、狼とも村人とも判断がつかない。純灰。
湯=策を考えすぎている印象。>>16で回避念押しや、思考の流れを見ようとする質問等は慎重だな。>>46の凡狂はさすがに考えすぎのため狼が仲間を助けようとしている動きとも取れるが、凡の霊判定を見ない限りなんとも言えない。多弁灰

(81) 2008/10/15(Wed) 11:03:47

セージ イレース

鍛=>>1:125など一貫して狼だけ狙う姿勢で好印象だった。>>33>>35の考え方は非常に納得。>>60でも思考は一貫でわかりやすく、今のところ疑っていない。白より。
弓=最初から臆せず自分の意見を言っている印象。●回避に触れたり率先して意見を言っているので狼ならば目立ちすぎと思う。最白。

簡潔だが全員分出しておくぞ。

(82) 2008/10/15(Wed) 11:04:25

セージ イレース

以上から。
■1、●踊 ○湯
第一希望は寡黙から。今日は占吊り希望なのでSG候補から第一希望とさせてくれ。第二希望は魔と悩んだが占いたいと言う意味で湯のほうをあげさせてもらった。

今日はそれなりに覗けるはずだ。午後はいないと思うが昼まではいる。もう少し議事に沈もう…私に質問あるならば早めに頼む。

(83) 2008/10/15(Wed) 11:09:31

セージ イレース、ウィザード エイラートがまだ起きないようなのでそっと毛布をかけてあげた。

2008/10/15(Wed) 11:11:42

ウィザード エイラート

[...はもそもそと身を起こす]ん、眠ってしまっていたのか・・・毛布、ありがとう。
残ってた議題を提出する。
■3.■月賢<踊<湯<鍛弓□
月賢共に発言が無難で潜伏狼の位置。
踊湯は引っかかる点が多いからこそ、3COの今狼としては最悪の位置だと考える。

(84) 2008/10/15(Wed) 11:15:02

ウィザード エイラート

鍛弓は村視点の発言が多く白い。白狼の可能性も低いと見ている。
2人ずつまとめた雑感ですまん。手抜きなつもりじゃなく、見事に俺の中での印象が2人ずつに通ってたんだ。
なおこの考察は【凡狼と仮定】した上になっているので、明日の霊判定次第では全く白紙に戻すつもりだ。そして考察を反映して占い希望を総入れ替えさせてくれ。
■1.●月○賢

(85) 2008/10/15(Wed) 11:15:13

ウィザード エイラート、[に通っていた]→[似通っていた]

2008/10/15(Wed) 11:16:15

セージ イレース

■4、追加
拳 真=狂>狼
真ならば素直に結果をかぶせた形、狂ならば偽確定を嫌った狂人。だがそこで黒判定をしては、狼からは真狂の区別がつかなくなるため微妙とも。回避があったので魔を占いました、なんて言い訳も通ったと思うのだがそこまで気づけたかは不明。だが昨日の議事を見る限り慎重かつ深く考えている印象なのでどっちもありそう、が本音。思考自体は揺れている印象はなく、単体で見れば一番真に見えるな。

(86) 2008/10/15(Wed) 11:27:42

バード セレスタ、ウィザード エイラートふぁいにゃーぼると…可愛いな(くすくす

2008/10/15(Wed) 11:28:35

セージ イレース

歌 狂=真>狼
>>12>>24の流れは、対抗せずにそのまま吊られたら霊判定は黒…占いが確定するのを防ぎたかった、と言いたいのだろうと思う。発表順から見ても、若干狂にしては解せない点が多いな。勿論黒出し上等で狂誤爆した可能性は否定しきれないが…狂なら博打しすぎかと、思う。そして狼の可能性はやはり低め、占われたいような動きをしていたからな(視点漏れ多々で占い候補にあげた(続

(87) 2008/10/15(Wed) 11:29:20

バード セレスタ

狩りの合間に。
>>60 回答感謝。私も明日からは灰に専念したい。が、それにしては狂人(他の人から見たら私か拳どちらか)の黒出しが大胆すぎるんだよな。ベストなのは占が襲撃されることなんだが。ローラーの手間が省ける。
>>67 あ、混乱してて抜けてた。凡の占い回避も実に怪しかったよ、指摘感謝。3d投票COが抜けてたのは、何故か3d第一声COと同じだと思い込んでいたからだ。混乱させてすまない…

(88) 2008/10/15(Wed) 11:31:16

セージ イレース

あって真、素直に見れば狂というところか…説明が飛ぶので若干損している気がするが、どちらとも取れるな。>>41は微妙、何かの勘違い? 狂アピールに見えた。内訳が真狼狼は不明すぎる。

凡 狼>>真狂
ここは判定を見ないとわからないとしか言えない。動きがそもそも潜伏無難、湯の>>46は同意、あの●回避COは狼にしか取れなかった。
と言うことで現段階は>>40のBかCのどちらかだと思っている。

(89) 2008/10/15(Wed) 11:33:45

セージ イレース、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 11:35:35

バード セレスタ

議題回答。
■3.魔>拳>踊
魔:狼からの片占白出しが気になる。だが凡が真と言い張るなら妥当な●先。皆は霊騙りへの懸念について疑っているが私はむしろ白印象に見ている。狼でも狂でもあんな動きはしないだろう。だがそう思わせるブラフかも…
拳:私視点からだが微量に狼の可能性。しかし議事を洗ったが盛大な白印象が強い。信頼取りに来てる狂なのかな…
踊:もうちょっとしゃべってくれ。

(90) 2008/10/15(Wed) 11:47:33

バード セレスタ

■1.●魔 占い完成目的 ○踊 判断つかないため。
■2.▼凡
■3.>>90 ■魔>拳>踊>鍛>月>湯弓賢□
……ごめんまたヘマした…私のBAKA!!
■4.拳 狂>狼:私を狼と思っている狂だろう。黒出しなのは私の追従か。狼のすてみタックルである可能性も一応見ておく。

(91) 2008/10/15(Wed) 11:52:27

バード セレスタ、イレース発言邪魔してすまない。では出かけてくる**

2008/10/15(Wed) 11:53:41

バード セレスタ、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 11:56:22

ウィザード エイラート、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 12:11:56

モンク アスラ

灰考察が出せていないが時間切れだ。だが今日の■2.は▼凡で通させてもらう。

>>88 占い師襲撃…か、ベストというが俺は低いと思うぞ。狼からしたら自分が吊られないのが一番重要だ。順当にロラで吊り手を消費させようとするだろう。…正直、今日の●先が狼でない限り、可能性は限りなく低そうだ。[...は複雑そうな顔をした]

(92) 2008/10/15(Wed) 12:20:35

セージ イレース、バード セレスタ気にしていない。いってらっしゃい。

2008/10/15(Wed) 12:20:56

モンク アスラ、今日は20時くらいに帰りたいな[...と呟いてフローズと共に外へ]

2008/10/15(Wed) 12:23:01

セージ イレース、そろそろ時間なので出かける。帰りは夜だ**

2008/10/15(Wed) 12:38:06

拳聖 蘇芳

鳩から簡易回答。読み返すのはまた帰ってからになると思う。
凡=狼・真 狂の可能性は除外。1dを見た分には突出した部分もなく、セオリー通り。目立たなくしていた?と言われれば悩むところ。真ならば時点で票の多かった魔を占うのも妥当かと思える…。
やはりまだ読み切れていないな。帰ったら早めにまとめよう。[雉は飛び去った**]

(93) 2008/10/15(Wed) 12:45:16

拳聖 蘇芳、歌・拳については帰ってからまとめよう。

2008/10/15(Wed) 12:45:59

ブラックスミス クロム

ちょびっと箱前に戻れたよ〜簡単にだけど提出っ
■月<踊<賢湯魔<弓□
弓は多弁で発言も白い。●希望とか被ってたし…一番白視してる。白狼なら怖いけど、逆に一番そういわれそうな位置だから逆に無いと思う。個人的最白。
魔は強気な発言が多い印象。凡からの白出しを仲間を庇ったと見れば黒くも見えるけど、これは霊判定見てからかなぁ…。

(94) 2008/10/15(Wed) 12:54:44

ブラックスミス クロム

賢は堅実だね。慎重というか…でも、魔>>84にあるけど、潜伏ならいい位置。目だって白黒は言えないなぁ。猫好き?
湯は色々策を考えてる印象。質問投げも多いし、満遍なく周りを見てる感じ。でも、自分の意見より質問の方が多い気もするんだよね。
月は印象としては賢と似てるけど、発言が少なくて暫定で黒寄りに置いてる。踊は1d後半から発言が増えてきてるけど、迷走具合が気になるといえば気になるからこの位置で。

(95) 2008/10/15(Wed) 12:56:08

ブラックスミス クロム、うあん、時間切れーー!また夜に〜**

2008/10/15(Wed) 12:57:03

スーパーノービス ウィル

[窓辺に素晴らしいモヒ毛の鳩が降りた]
あーもう、また木彫りの熊失敗したぞ!時間も取れないから考察は夜からになる、悪いな!でな、
>歌 凡>>56>>57に一切触れないのは何故だ、昨日の問いにも無視だ。答える気がないならそれはそれでどうかと思うんだが。

(96) 2008/10/15(Wed) 12:57:10

スーパーノービス ウィル、また夜に来るな!モヒ毛は置いておく〜。

2008/10/15(Wed) 12:58:31

スーパーノービス ウィル、また夜に来るな!モヒ毛は置いておく〜。

2008/10/15(Wed) 12:59:24

バード セレスタ

取り急ぎ。凡>>96 >>12で言ったつもりになっていた。
>>56 「明日以降に教えてくれるのか」という確認だったらYesと答えていたのだが、2d夜明けという時間に注目している感じで訊いてきたのに警戒したんだ。というか狼に策感づかれたらどうするんだ。…延命目的に取られそうだったというのは自覚していた。それはすまなかった。
さて本格的に議事追えなくなってくる。

(97) 2008/10/15(Wed) 13:34:52

ウィザード エイラート

提案なのだが俺の片白が気になる者が多いなら、今日●魔で補完してはどうだろうか?特に凡黒が出れば余計に俺が気になるだろうからな。
▲占が発生すれば(そして凡黒なら発生しやすい)結局ノイズではあるが▲俺の可能性も高い。片白でノイズとして残すくらいなら、確白なり死なりで皆を安心させるのも手だと思った。一手占消費してしまうのは勿体無いが、他の者から見てこれは悪手だろうか?自分では分かりづらいので一応提案。

(98) 2008/10/15(Wed) 13:58:29

ハンター フィスタ

[いつのまにか鷹が目隠しを銜えて窓にいる]
目隠し忘れた…ので取ってきてもらうついでに。
〉エイラート
悪手に見える。というか▲魔は●先襲撃という意味か? まぁそれはともかく▲占か斑判定があればお前は立派なSGだ。●▼を自分で消費する気か? エイラートが村人ならその提案は悪手だと俺は思うんだがな…。黒要素は自分の言葉で潰していった方がいい。

(99) 2008/10/15(Wed) 15:13:06

ハンター フィスタ

まぁロックオンはなかなか外れないのは分かる。
皆がどうしても補完占いしたいなら……止めはしないが反対はしておく。黒いから占いたいというなら納得するんだがな。

……喉足りるかな。また夜に。

(100) 2008/10/15(Wed) 15:15:25

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 15:24:13

ウィザード エイラート、ハンター フィスタ>>99凡黒なら斑は無い。狂が二連黒出はとても出来ない筈だ

2008/10/15(Wed) 15:24:40

ウィザード エイラート、▲占はありえるが、他を占ってそれが起こった場合

2008/10/15(Wed) 15:27:39

ウィザード エイラート、俺と●先両方ノイズになるよりは俺だけの方がマシかと思ってな。

2008/10/15(Wed) 15:28:04

プリースト フラン

現時点での●▼希望をメモにはっつけといたぜ。間違ってたら教えてくれよ。
>>46 その理由以上に、凡が狂なら、歌か拳どちらかの真占に黒出しされるはずがない。凡=狂はまずありえないな。
>>98 落ちつけよエイラート。フィスタも言ってるが、お前が村人なら、自分で手数消費せずに怪しい奴に●当てして欲しいぜ。
よし、次覗けるのは7時半以降になりそーだ。また後でな!

(101) 2008/10/15(Wed) 15:29:08

ダンサー ヴェルティナ

■1.●湯 ○賢
GSより黒狙いで。ただし「こいつは黒い」というよりは相対判断なのは勘弁してほしいわ。魔の補完占いに関しては希望者が多ければそれでも構わないのよ。
■2.▼凡 ▽歌or拳 凡が狼で無いなら歌か拳どちらかは狼だわ。とはいえ、今日は凡より先に歌拳を吊ろうとは思わないのよ

(102) 2008/10/15(Wed) 16:17:29

ダンサー ヴェルティナ

■3.■湯≧賢弓≧魔>月≧鍛□
魔: 昨日▽候補に上げた魔に関しては白さアップだわ。夜明け直前の「俺を占え」発言が気になってるの。もう狼陣で灰に残ってるのはステルス狼のみのはずだけど、これはステルス狼なら相当言いにくい発言だと思うわ。折角●回避したのに万一本当に占われたら大変だもの。狂人の可能性も考えたけど3COだものね…。

(103) 2008/10/15(Wed) 16:18:01

ダンサー ヴェルティナ

賢・弓:纏めちゃってごめんなさい。発言多めで無難な位置。賢は深く考えている感じ・弓は鋭さが覗く、けどいまいち目立たないというのが印象よ。
湯:色んなことを考えてる感じ。考え方も聴いていて分かりやすいしとても頼りになると感じるわ。けど1dの推薦纏め反対に拘る姿勢が気になってしまったの。推薦されたくないのは狼か能力者だから。とはいえまとめがいないのは村にとっても不利益だし言っていることは納得。

(104) 2008/10/15(Wed) 16:18:56

ダンサー ヴェルティナ

>>12 で、そういえば奇策って結局なんだったのかしら?もう3COだけどまだ言えない話? >>90今日は腰をすえて頑張るのよぉ(よよよ…

>>32 凡:狂≧真 とのことだけど、凡狂なら真占が黒出ししたと考えるのかしら?それとも真占はまだ潜伏していると考えたの?

(105) 2008/10/15(Wed) 16:31:53

ダンサー ヴェルティナ

>>80 考え方の違いというより「狂の黒出しは何故か」という私と「議事を読み込めない狂ならどうするか」という貴方の思考の出発点の違いでしょうね。とはいえ、「狂が議事を読めなかった可能性」の思考の後「その狂がどうするか」という思考返しは確かに抜けていたわ。ごめんなさい。

(106) 2008/10/15(Wed) 17:13:37

ダンサー ヴェルティナ

それで改めて狂の黒出しについて考えてみたのだけど、そもそも凡が狼なら狂が白を出そうと斑で吊られる可能性が高いのね。その上霊結果で自分の偽がばれるくらいなら、真占に紛れてもう1体の狼のサポートに回る事に賭けるために黒出しは十分ありの気がするわ。
凡真(霊白判定)なら黒出しによって狂1と引き換えに真吊りできるかもしれないしね。

余白でイチゴ味のおにぎりいただくわ♪(もぐもぐ

(107) 2008/10/15(Wed) 17:17:02

ダンサー ヴェルティナ、これだけ連投が続くと微妙に気まずいわ…(もぐもぐ

2008/10/15(Wed) 17:19:49

ハンター ユベール、ただいまだ〜よ〜♪議事読むだよ〜

2008/10/15(Wed) 17:21:48

ハンター ユベール

今日はお外が気持ちいいだな〜♪

>>56了解だ〜よ。けちょんけちょんでも真なら今日が頑張り所じゃろ?期待しとるえ。

>>64聞いた意図は撤回があった場合全ての考察が無駄になる上に狂が「占確定を目的に村人ですが騙りました」って言い出したらノイズにしかならん。撤回しないと本人達の口からきちんと述べて貰う事によってそういった事を防ぐ為じゃ。まだ疑問だったら聞いて欲しいだ〜よ

(108) 2008/10/15(Wed) 17:23:23

ハンター ユベール、葡萄買ってきたで〜!皆で食べような〜♪

2008/10/15(Wed) 17:26:23

ハンター ユベール、世界で〜一番イイオトコ〜♪(鼻歌議事よみよみ

2008/10/15(Wed) 17:26:42

ダンサー ヴェルティナ、ハンター ユベールに「おかえり、寂しかったのよぅ。葡萄いただくわ」(むぎゅー

2008/10/15(Wed) 17:30:36

ハンター ユベール、ダンサー ヴェルティナあーんティナ寂しかった〜?可愛いわぁ!(むぎゅん

2008/10/15(Wed) 17:33:54

ハンター ユベール

>>581d●湯希望だったけど回避されると困るから挙げなかったんか。あたいの何処が占っぽく見えたのか気になるだな。そして>>84で湯狼の場合場所としては最悪だと考えるだか。何や結局エイラートはあたいの事どう思ってるんや…
>>98確かに●魔なら▲魔の可能性もあるがな、占襲撃の方が可能性は高いとあたいは思うだがな。そうすれば弓も云ってるようにSG扱いになるだ。続)↓

(109) 2008/10/15(Wed) 17:37:44

ハンター ユベール

続)↑そうすれば結局▼も自分で消費する事になるだぞ?たった5手しかない吊手を白だと主張する自分で消費させる気かえ?

>>101ああそっか、拳以上になかったな、ごめんなねむねむで色々抜けてたかもしらん。指摘ありがと。

>>95云いたい事は全部云ってるつもりじゃよ?質問するのは相手を理解してやるにはコレが一番の手段。意見は云うが他に聞きたい事あったらクロムも質問して〜。絡みたい。

(110) 2008/10/15(Wed) 17:37:55

ハンター ユベール、うお!>>109のアンカーが!(涙

2008/10/15(Wed) 17:38:43

ハンター ユベール

>>101の指摘で凡=狂の可能性は皆無だと気付いたので凡の予想を[狼≧真]に変更じゃ。
他に色々変更したいが、3人分+絞殺まで変更すると灰絞殺する喉無くなるで、明日の占考察で修正させて貰うな〜。

部屋の事やりながらだが灰考察してくるだ〜よ!

(111) 2008/10/15(Wed) 17:49:12

ダンサー ヴェルティナ、ハンター ユベール「灰絞殺……(がくぶる」

2008/10/15(Wed) 17:52:25

セージ イレース

少々戻れた。
>>98 魔 多分悪手になりかねない。凡を吊って白判定の場合のみ君が確定白になる可能性が抜けているぞ。凡黒判定で真狂から白をもらって白確定するならば誰を占っても村人ならば同じだ。

>>107 踊
拳狂決めうちか? 拳が狂ならば、でないとその考察は通じない…拳狂視説、で受け取っておく。>>106も返答ありがとう。

(112) 2008/10/15(Wed) 18:09:26

セージ イレース、ダンサー ヴェルティナ連投は私も人のことは言えない(苦笑)

2008/10/15(Wed) 18:10:29

ウィザード エイラート

>>105 あれは夜明け前に凡を白と見ていたゆえだ。メモでしか書いてないので悪いが、今は凡=狼の思考で落ち着いている。確かに凡狂なら黒出2はないな・・・すまん。
>>109 占かと思ったのは、アンカーを貼れない漠然さなのだが全体的に喋る割りに何かを隠しているように感じたのでな。潜伏臭という奴だ。それでいて周囲とスタンスの違いや意見のズレがあるものだから、絶対に近いうち●▼候補に挙がると思う。

(113) 2008/10/15(Wed) 18:13:36

ウィザード エイラート

だから潜伏狼としては良い位置取りとはいえないと思った。別に貶しているわけではないぞ。
>>110俺だって無駄になんかしたくは無い。だが完封勝利など無理なのだから、いかにして被害を少なくするか考えたら俺がノイズで残るよりさっさとケリをつけるべきだと思った。状況黒は例え白でも存在するだけで思考を乱してしまうからな。まぁ凡真なら話は別だが。

(114) 2008/10/15(Wed) 18:13:43

モンク アスラ、フローズと共に戻ってきた「昨日に続いて予定が変わりすぎだ…」

2008/10/15(Wed) 18:15:21

ウィザード エイラート

しかしまぁ、●魔に関しては先走り感が否めないな。俺もさほど良手だとは思わず提案したので流してくれれば良い。皆にとって俺が邪魔なら、排除してくれれば良い。凡の霊判定次第でまた状況は動くからな。勝手なこと言ってすまなかった。

・・・少々小腹が空いたな。『キッチンに食材がありましたけど?』・・・ライト、俺が料理できないの知ってて、言ってるだろ。

(115) 2008/10/15(Wed) 18:18:08

ダンサー ヴェルティナ

>>112
>>106については>>51拳狂と仮定した話題に対する質問の回答として、仮定を替えず答えたつもりよ。
けれど>>107については特に拳狂を前提としたつもりはなかったわ。もし私がまた何か見落としてるなら教えてちょうだい? なお、私は占結果の発表順についてはあまり重視してないわ。

(116) 2008/10/15(Wed) 18:22:42

セージ イレース

>>116 踊
ふむ、了解した。発表順関係なしだと少々考えづらかっただけだ。歌狂が凡狼を考えつつ、真占拳を待たずに黒判定を出し信用を取りに来たと言う理論なのだな。

>>115 魔 ん…いつも料理を出してくれる蘇芳がいないのだな。私も料理は得意なほうでは、ないが…おやつなら先ほど買ってきたものがあるぞ。
[...は、スコーンと苺ジャムを差し出した]

(117) 2008/10/15(Wed) 18:35:55

ブラックスミス クロム

ひ、日が落ちたら、さ、寒いっ……! ただいま!

>>110 うん、別にそれが黒要素って訳じゃないんだよ。一杯質問して、それを元に自分の意見を纏めるスタイルなんだよね。ただ、穿った見方をすると周囲の意見を取り入れようとする狼に見えなくもないかな? ってくらい。ごめんよっ
思いついたら質問するよ! ユベールも僕に質問あったら言ってね!

(118) 2008/10/15(Wed) 18:39:46

セージ イレース>>117 「歌狂の場合は」が抜けた…補完してくれ。

2008/10/15(Wed) 18:40:13

ウィザード エイラート、セージ イレースからおやつを貰った。「甘いものは嫌いじゃない。ありがとう」

2008/10/15(Wed) 18:47:48

ハンター ユベール、ウィザード エイラートに相づちを打った。

2008/10/15(Wed) 18:49:05

ダンサー ヴェルティナ

>>117 そうね、もし歌狂視点で凡が狼の可能性を考えたとしても真占拳の判定を待つ必要は全く無いわ。判定を待たなくたって真が狼に黒出し以外するはずが無いでしょう?

>>113 回答ありがとう。貴方は凡を疑ってなかった節について再三言っていたものね。その流れだったのね。分かったわ。

(119) 2008/10/15(Wed) 18:49:19

ハンター ユベール、まちがえた……

2008/10/15(Wed) 18:49:21

ハンター ユベール、ウィザード エイラートあたいが買って来た葡萄も食べて〜な!(もだもだ

2008/10/15(Wed) 18:49:45

モンク アスラ

■3.灰考察
弓:思考が似たところがあるようだ。素直に疑いにくい。一応白狼懸念はするが、最白寄り。

魔:自分を占えと言うのは狂人臭がするものの、現状においてそれはないと考えると、狼にしては博打すぎだ。
そう考えて貰い、生き残ろうとも出来そうだが、それだと仲間の凡から結果を出されるのは悪手。凡黒が出ればなおの事。最終日をまたずして状況黒視で吊り先に上がるのは目に見えている。つまり状況的には白めだ。

(120) 2008/10/15(Wed) 18:52:58

モンク アスラ

賢:正直イレギュラー議題を出した意図が分からない。だがその後の意見変更、確霊の方針後はわりと安定している。昨日、今日●踊と意見のブレ自体は少なめだな。

踊:思考のブレと言うより考え途中で発言している物が多い。そのため単独臭はするが、偽装可能の範囲と考えると悩む所だ。しかし昨日は●凡、凡は●踊。狼なら切り合いか。発言量から踊は寡黙吊りの位置に居るし、正直凡と踊で狼だと厳しそうだな、どう転んでも。

(121) 2008/10/15(Wed) 18:56:14

モンク アスラ

月:全体的な発現量は少なめ。凡と似た位置だが凡を回避させるなら●凡で切ったほうがいい位置に見える。そうすると相対的に白めか。

湯:個人的には理解に時間が掛かるがコレは素だろうと判断して、聞きたいところは聞く、分かるまで聞く。姿勢が一貫していてブレがないな。好印象。これといって白いと言える部分はあまり無いが前傾だ。狼だとするとかなりやり手の部類だが、少々悪目立ちしすぎているように見える。

(122) 2008/10/15(Wed) 18:57:07

モンク アスラ

鍛:意見を聞く姿勢は柔軟。取り込んで再考するのも早い。灰を見る姿勢は好印象。狂をおいといて灰を見る姿勢など、一歩違う考えをする所を見ると村がやや強めだ。こういう考え方は狼有利と取られて黒と見られやすいからな。

そのためGSは以下の通りになる。
■賢踊湯>月魔>鍛>弓□

(123) 2008/10/15(Wed) 18:59:52

モンク アスラ

■1.●賢 ○魔

●は黒寄り三人から選考。踊は●凡の提出が遅かったからな。正直あそこで●凡の必要はなさそうだ…多分無難に●魔の方が庇えた。そう考えると今日ははずし、賢を見たいと思う。湯は明日の動きを見て、だな。
○は魔だ。補完はしておきたいとは思うからな…。

(124) 2008/10/15(Wed) 19:02:34

モンク アスラ、苦笑した「俺も喉の配分が上手く行かないようだ…」

2008/10/15(Wed) 19:03:22

セージ イレース

>>121 拳
そういえばイレギュラー提案をした理由を述べていなかったか…?
占い師COからしたかった理由は、占い師COを真狂2COに固定させたかったのだ。もし●回避で霊COが来ても2-2で霊ローラーするだけで狼を狙えるし、潜伏なら霊は3dに確定する。占い師真偽もしやすい。利点はそれなりにあると思った。
撤回した理由は他が霊CO希望が多く、私の意見で霊を出づらくした懸念があったためだ。

(125) 2008/10/15(Wed) 19:09:00

セージ イレース、モンク アスラミスで発言回数を減らした私よりましだぞ…仮まで喉を温存する**

2008/10/15(Wed) 19:09:44

ブラックスミス クロム

>>115 自吊推奨はよくないよっ ふぁいにゃーぼるとされるよっ
僕は●魔をする気はないなぁ。それよりは他の人に●当てて情報を増やしたいと思う。
メモ…フランさん、僕の▽希望はティナじゃないよ! ちがうよ! …あとで直そ…

(126) 2008/10/15(Wed) 19:19:24

ブラックスミス クロム

で●希望を提出〜
●賢 ○湯
発言から白黒付けがたい二人を上げたよ。理由は主に>>95で。
寡黙●あても考えたけど、もったいない気がしたから。
●賢なのは慎重さが元々潜伏予定の狼かな? とも思えるから。ユベールは拳>>122じゃないけど、ちょっとスタイルが目に付く感じ。主に>>118

(127) 2008/10/15(Wed) 19:20:33

ブラックスミス クロム、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 19:21:37

ブラックスミス クロム、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 19:25:38

モンク アスラ

>>125
ふむ…なるほど。だが2COが真狂固定できるかと言うと微妙だな。狂が占を騙るのは一般的だが、片隅に狼の懸念は入れておくべきだ。むしろ俺は3COや村騙有の4COの方がよっぽど内約が分かって固定しやすいと思うぞ。
それに霊を遅らせると騙らせやすくなると思う。それで狼決めうちで狂だったら凄い事になるわけだが…。

まあ、スタンス等の違いだろう。理由は分かった。ありがとう。喉を使わせてすまない

(128) 2008/10/15(Wed) 19:28:08

モンク アスラ、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 19:32:33

拳聖 蘇芳

鳩から昼間の発言への追記。
あの後凡を真・狼・狂のそれぞれからで考えてみての回答。狂ならば真占が嘘をついている事になる。まず有り得ない、これが昼間鳩からにいった凡の狂除外理由。真ならば吊れば霊判定で黒出しした二人が偽で有る事が一目瞭然。狼からしてもこれは高リスクになるだろう。この事から自動的に歌・拳が狂か真となり残る狼…それが凡になるだろう。

(129) 2008/10/15(Wed) 19:40:42

拳聖 蘇芳

よって■2.▼凡 ▽未定でださせてもらう。
帰るまでにまだ掛かってしまいそうなので先に連絡する。歌・拳は昼間に続きまだ読み込めていない為書き出せないでいる。流石に鳩からはきついな…。

余白で夕御飯を置いていこう。[【大根おろしとしめじの和風パスタ】【カルボナーラ】【ツナコーンのクリームパスタ】【サーモンマリネ】【たこわさびサラダ】]

(130) 2008/10/15(Wed) 19:41:13

拳聖 蘇芳、帰りは21時前後鳩は飛び去った**

2008/10/15(Wed) 19:42:58

ダンサー ヴェルティナ、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 19:49:25

ウィザード エイラート、ハンター ユベールの葡萄と【カルボナーラ】をもぐもぐもぐ。

2008/10/15(Wed) 19:56:09

ブラックスミス クロム、【大根おろしとしめじの和風パスタ】いただきまーす♪(もぐもぐ

2008/10/15(Wed) 19:59:29

ハンター フィスタ、「ただいま。すぐ出るが…」

2008/10/15(Wed) 19:59:32

ハンター フィスタ

質問…返答できるかね…(汗

>>88 占が襲撃されれば、ねぇ……その占はお前なんだがな。何で襲撃されたいんだ? もしくはされないと思ってるんだ? もしセレスタが襲撃されて、●先が白だったら、その白を吊ってしまうところなんだが。真占セレスタはそれを良しとするのか?
>>91 アスラが狼の場合、狂は誰だと思う? 狂はどんな動きをすると思う? それがないから真を吊りたい黒誤爆した狂にも見えるな。

(131) 2008/10/15(Wed) 20:00:03

ハンター フィスタ

>>125 イレギュラー案を読んだとき、狂かと思った。占COからだと狂が狼の動きを見やすい。もし上手く狼占がCOしたら自分は3d霊CO。となれば霊ロラからだからな。上手くいかなくても3COすればいいし。
などと、色々考えてはいたが杞憂だったようだ。

>>102 何で魔の補完占いは構わないんだ? GS・灰考察を見ると魔を白寄りに見ているように思えるんだけど。

(132) 2008/10/15(Wed) 20:00:55

ハンター ユベール

■3.
[弓]:同職同士仲良くしてや!意見は白いで。正直突込み所無いわ。狼なら怖いがな、一貫したスタイルか崩れるような事があったらそん時考えるわ〜。
[賢]:眼鏡かけてれば満点!イレギュラーなCO方法を提案したけど押して来なかったのが気になったのと、賢>>1:153で答えてくれた事を最初から説明してくれて無かったのは何故?ってくらいじゃ。後は白いで。

(133) 2008/10/15(Wed) 20:02:51

ハンター ユベール

[鍛]:胸板様じゃ!(萌)可も無く不可も無いわ〜。湯>>50の質問の返答>>64も可も不可も無いと感じただ。俺はこう思うけど他が別って言えばそっちでもいいよ〜みたいな流れる感じじゃな。1d>>140きちんとした説明ありの提出は好印象じゃったが狼が隠れるにはよさげな位置じゃの。前にもでず後ろ過ぎず。
>>118謝る必要ないで?あたいには遠慮せずになっ!

(134) 2008/10/15(Wed) 20:03:03

ハンター フィスタ

>>122 月考察だけど、回避させるなら●凡で切った方が良いというのはどういう意味?

■1.●月 ○未定
すごく暫定。しかも第二希望に迷ってる…。理由もあとからだが出しておく。                    すまない、急用なんだ…。行くぞ!
[...は鷹が自分の元に来るのを確認してから急いで宿を出て行った]

(135) 2008/10/15(Wed) 20:03:16

ハンター ユベール

[月]:ご飯美味しい!1d前半はガツガツ質問飛ばしてるだな。けどその質問が何に反映されてるのか1d>>144の希望を見ても見えて来ないだ。突っ込める所は突っ込んでおけばいっかな〜的に見えるだよ。まだ灰考察出て無いで何とも云えないだがな、要注意して見とるで。


余白でフランの煙草に火つける練習じゃ〜♪(しゅっしゅっ

(136) 2008/10/15(Wed) 20:03:42

ハンター ユベール

[踊]:むぎゅっ!皆は疑ってるみたいだけど、あたいはそんなに疑ってないだよ。湯>>50の返答は>>79>>96で貰っただ。細かく答えてくれてるのが好印象じゃ。>>104推薦纏めに関しては1dで述べてきたのが全てじゃ。結局賢の意見には賛同出来ただがな。ティナはあたいが推薦反対してたのが狼要素って事じゃな?

(137) 2008/10/15(Wed) 20:03:54

ハンター ユベール

[魔]:超にゃーにゃー主!魔に関しては>>1:145で述べた事、>>109>>110で書いたように魔>>98の発言はおかしい。魔>>115でさほど良手だと思わずに提案した意図は何かえ?凡=黒が見えてるからこそ出た発言のように見えるだ。
>>113潜伏臭に関しては仕方ないだな、受け取る個人差じゃし。スタンスや意見がズレで●▼になったとしたら、それは皆を納得させるだけの力のないあたいの力不足故じゃ。

(138) 2008/10/15(Wed) 20:04:10

ハンター ユベール

GS■:魔>鍛≧月≧踊>賢≧弓:□

■1.●鍛 ○月 ■2.▼凡 ▽魔
●は灰考察>>xx及びGSより狼が隠れるにはよさげな位置じゃからって理由じゃ。○も灰考察>>xx参照。
▼は霊判定によって占真偽を見る為。▽は●を使うのは勿体無いと思った為翌日以降▼に希望したいだ。悪く、思わないで欲しいだよ……

(139) 2008/10/15(Wed) 20:04:41

ハンター ユベール、うわああアンカー!!(涙) 色々ミスしてゴメン…(しょぼ

2008/10/15(Wed) 20:05:43

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 20:06:03

プリースト フラン

ようただいま。あー冷えるぜくそ…。誰か暖炉の火でかくしてくれね?
クロムが集計しておいてくれてたんだな。さんきゅ!俺ぁこれから議事録読んでくるぜえ。

余白でメシくっとくか。相変わらず蘇芳のメシは美味いな。(もぐもぐ)
そういやクロムにクッション返してなかったな。さんきゅなー。(ほっぺちゅー)

(140) 2008/10/15(Wed) 20:07:50

プリースト フラン、ハンター ユベール気にすんな。かわいいミスだな(頭ぐりぐり

2008/10/15(Wed) 20:08:21

ブラックスミス クロム、プリースト フランのほっぺーちゅーにびっくりした。(あわあわ

2008/10/15(Wed) 20:10:13

ウィザード エイラート

>>138 正直に言う。俺は皆と意思のズレがあり、返答をしても提案してもお前のように黒視してばかりの者がいる現状、さっさと判定してくれた方が楽だからだ。言ってもこっちの意図を穿った捕らえ方をされて黒視されるのでは発言する意味を見出せないし、自分の白視より狼を探すのに喉を使いたい。
俺は自身の白を知っているからこそ良手とは思えないが、周囲が俺をどう判断すべきか俺からは分からないから提案した。

(141) 2008/10/15(Wed) 20:12:07

セージ イレース、もぐもぐとクリームパスタと葡萄を食べている。

2008/10/15(Wed) 20:13:10

ブラックスミス クロム、ハンター ユベールえっと…1dのアンカーがまざってる??

2008/10/15(Wed) 20:15:51

スーパーノービス ウィル

[...はまた大荷物を抱えて戻って来た]
くそ、正念場だっつのにまたミスってお持ち帰りだぞ!対抗の事考えてるといけねーな!
[...は【セクシーポーズの木彫りのアスラ】【gtmtな木彫りのセレスタ】を棚に飾った]
んじゃ早速議事録読んでくる、議題回答やらは少し遅くなるが必ず出す。

(142) 2008/10/15(Wed) 20:18:10

モンク アスラ

>>135 俺は凡と月を同じような位置で見ているのもあるんだが、次の日…今日の●に同じ要領で当たるんじゃないかと思ったんだよ。潜伏しているように見えるとか、無難にすごしているとかな。だから目に見える繋がりは切っておく方が狼の場合は安全なんじゃないかと見たんだ。

ただやや決めてに欠けるのも事実。だから灰の中に置いて魔よりも黒よりだ。明日も変わらないようなら●候補に考えている。

(143) 2008/10/15(Wed) 20:24:28

ダンサー ヴェルティナ

>>132 んー…深い意味は無いのだけど…。私は現状魔を比較的白視してるから補完占いにあまり魅力を感じないけどそうじゃない人もいるでしょう?その意見を否定する気は無い、ということよ。

>>137 ええ、私が貴女の狼要素と捉えるところはそのくらいよ。
ところで、アンカーの内容ばらばらなのはアンカー先だけでいい(本文をもう一度書く必要は無い)から補完してくれると嬉しいわ(苦笑。

(144) 2008/10/15(Wed) 20:25:49

ダンサー ヴェルティナ、ハンター ユベール「と思ったらもう喉がないのね。ごめんなさい

2008/10/15(Wed) 20:26:24

ダンサー ヴェルティナ、ええとアンカーがおかしいところは1dのもの…みたいね

2008/10/15(Wed) 20:36:09

ブラックスミス クロム、ダンサー ヴェルティナに「僕とティナの考察のとこは1dのがまざってるみたいだね」

2008/10/15(Wed) 20:38:55

プリースト フラン

まず占い師の真贋について。凡=狂はまずない。よって排除。拳が狼なら、狂に騙らせて潜伏しときゃいいと思うから、あんまし拳=狼も考えてねえ。
[凡真歌狼拳狂][凡狼歌狂拳真][凡狼歌真拳狂]可能性が高そうなのはこの3つだろうな。
ウィルとアスラは1dでも寡黙域で、真や狼が潜伏してたと考えれば自然。んで、歌は1dの迷走っぷりがすげー狂人くせーと思ってた俺。狼ならもっとマシな動きすると思うんだよな。

(145) 2008/10/15(Wed) 20:49:00

プリースト フラン

(↑の続きだぜー)
真としても投票CO失念してたり>>1d:17護衛鉄板なのを思い出したって理由で、議題の回答変更してる。>>1d:21
真にしては迂闊ってことで、やっぱ狂人に見えるな。
以上から[凡狼歌狂拳真]の可能性が高いと思う。個人的な気持ちでは、ウィルが狼なんて、思いたくねえけど。

(146) 2008/10/15(Wed) 20:49:20

プリースト フラン

灰考察もどしどし。
魔>1dでは霊騙にやったら警戒してたやつ。最初は唸ったが、そういう考えもありかもなー、と今はちょっと思うぜ。素村人がアグレッシヴに攻めてきてる感じだな。狂についての意見以外は、狼くささも感じねえ。真白じゃねーけど白い。
鍛月>まとめちまってわりーな。俺とほとんど同じ考え持ってる奴ら。だから白狼だったら怖いんだよな。潜伏だとしたら上手い位置だぜ。今んとこ狼有利な考え方も見えねえ。

(147) 2008/10/15(Wed) 20:50:43

プリースト フラン

(↑の続き)ただ残しとくと、後半疑えなくなる気がする。できるなら占いたいとこだな。
弓>占回避をナシからアリに変えてる。そこは理由も納得できるもんだった。ただ狩の吊り回避をアリにしたのが>>1d:23、よくわかんねえ。何故だ?

余白でタバコに火つけっかな。寒くて手が震えて、上手くつかねーんだけど!

(148) 2008/10/15(Wed) 20:52:20

プリースト フラン

賢>いまいち思考回路が難解で、頭の弱ぇ俺にはきちーな。>>1d:41で安易なFOはしたくない、ってしてるが、>>1:71で元々FOを視野に入れてたって発言。ふつーに矛盾してねえかな、これ。議題修正して>>1:57を出してるが、元々FO視野に入れてるなら、最初からこの回答出さないのは疑問。湯が噛み砕いてくれた、>>1:122>>1:128は納得。

(149) 2008/10/15(Wed) 20:52:33

プリースト フラン

湯>FO派だって、のっけから言いきった奴。まとめ推薦に反対な理由>>1:28も納得だ。読みにくい賢とのやり取りは、個人的に助かる。今んとこ一番白寄り。
踊>寡黙。>>1:36で占回避について触れてねーのが、ちと気になる。忘れてたんかな?>>1:99には1dで突っ込んだ通り。
★魔の自吊発言をすげーあやしく見てるようだが、狂人でもねえエイラートの、単なる迷走だと思うんだけど、ティナはそう思わねえ?

(150) 2008/10/15(Wed) 20:54:23

バード セレスタ、ただいま。議事進んでいるな、読んでくる。

2008/10/15(Wed) 20:56:33

プリースト フラン

…ぶっは、お、俺ちっと勘違いしてたぽいな。
ティナは魔>>98は白く見てんだったな。怪しく見えてたのは夜明け前の「俺を占え」発言か。わりー、↑の質問はなしな!
村人だからこそ、凡の次に票集めてた魔を占うのは自然だし、エイラート本人が占えつっても、不思議はないと思うぜー。

(151) 2008/10/15(Wed) 20:58:30

プリースト フラン、「連投わりーな!●▼希望はノイズになんねーように、後出しな」

2008/10/15(Wed) 20:59:56

スーパーノービス ウィル

やれやれ、まとまったのかそうでないのか謎だが出す!
■1.●踊 ○月  ■2.▼拳 ▽歌
●踊は昨日の希望のままなのと○月なのは■3.で話しているぞ。
吊り先希望は■4.の理由からこれだ。ローラーのつもりならば完遂しなければ意味がない。とりあえず下で話している。

(152) 2008/10/15(Wed) 21:02:49

スーパーノービス ウィル

■3.■踊≧月>鍛>湯弓賢□
踊→今日は話しているようだが次に黒く見ている月と並べると同列にはならない。正直占って曖昧さを無くしたい所だ。
月→1d前半の質問や意見は明確になっているんだがなんというか…手当たり次第感がな、こう。今日は忙しいのか白く見る部分は踊と大差ない。
鍛→発言も多いし問いかけも多い。だけど当たり障りがないっつかな。性格ならしょーがないんだけど白寄りトリオとはまた違うんだ。

(153) 2008/10/15(Wed) 21:03:22

スーパーノービス ウィル

湯→これは言うべきか迷うけど、1dの喉を制御しない話し方はもしもの回避を必要としない=村側ではないかと見ている。まぁ質問が多いというのは本人も言っていた事だし良い事だと思うから言及しないけどな?なんつか状況白。あ、言ってること理解するのにちょっと時間かかった、俺的に。
弓賢→わりーけどまとめてしまった。2人とも俺からしたら似た印象。積極的に狼を追い詰める姿勢は好印象だ。

(154) 2008/10/15(Wed) 21:03:41

スーパーノービス ウィル

■4.正直な所二人はどちらでもありうるわけでな。
歌:狂=狼 凡>>56>>57について返答を貰った、歌>>97だけどな。延命目的に取られると解っていながら何故言わない。曖昧でもこのぐらい〜程度には言えるはずだ。あの時点じゃまだ喉に余裕はあったし俺はActででも良いと言ったぞ。>>41の真狼狼の可能性を考えるのも少し解らない。そんじゃ狂人はどこで何をしようとしているのか、(続

(155) 2008/10/15(Wed) 21:04:26

ダンサー ヴェルティナ

>>150
>>103 の話かしら?それなら一応読み直してみてもらえないかしら。少し誤解があるみたい。自吊り発言が怪しいのではなく自吊り発言をしたから白さアップだと考えたのよ。それでも私が自吊りを怪しんでると思うなら具体的にどこか教えてほしいわ。
占回避については忘れたわ。というか、書いたつもりだったのよね……私のミスよ、ごめんなさい。

(156) 2008/10/15(Wed) 21:04:34

スーパーノービス ウィル

続)自分自身の事だから見落としがあったんじゃないかね。黒誤爆と見ている。
拳:狼=狂 状況での判断でしかないけど、歌の結果を見た上での黒出しだと思っている。1dの発言は見てみたが口数少ないだけで目立った動きはしていない。しかし潜伏狼だと言えない事もないだろ?確かに占希望にもいくつか挙がっていたので狂としても見られない事もないが歌の方がより狂人らしいと見たんだ。

(157) 2008/10/15(Wed) 21:04:53

ダンサー ヴェルティナ、プリースト フラン「きゃあ、入れ違い(汗」

2008/10/15(Wed) 21:05:16

ダンサー ヴェルティナ、プリースト フランにつられた!自吊じゃ無いわ自占よ!!

2008/10/15(Wed) 21:06:59

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 21:13:09

ダンサー ヴェルティナ

>>151 えっと、噛み砕きなおすわね……。私が魔の白さUPと考えたのは1d夜明け直前の「俺を占え」というアクションよ。
もし魔狼ならとっさに言いにくい台詞だと考えるわ。通常発言ではなく即反映されるアクションであることも大きいわね。
従って今日の自占発言に関しては元から村の迷走の方向で見ているわ。

(158) 2008/10/15(Wed) 21:15:48

プリースト フラン

うーん、やっぱみんな凡吊したいみたいだな。
仮決定まであと少しだが、一応参考までに追加議題。答えれる奴だけでいいからな。
■5.凡以外を吊るなら誰だ?

ティナごめんな!脳内補完しちまってたから、確認しにいったら勘違いなことに気付いたぜ…。これ発言したら@4だから、仮まで黙るぜ!

(159) 2008/10/15(Wed) 21:15:56

ウィザード エイラート

・・・さっきは取り乱した。すまない。ライトににくきうパンチされて反省した。でも俺は状況黒残すのが嫌いだから、自分が状況黒足りえたらたとえ一手無駄だと分かっていても残りたくないんだ。後半のノイズほど恐ろしいものは無い。
『ごめんなさいね、この子頑固なものですから・・・』

■5.▼月して●賢○湯に繰り上げる@4

(160) 2008/10/15(Wed) 21:23:54

セージ イレース

>>149 聖
難解…すまん…わかってもらえるよう努力する。ちなみに私は矛盾しているとは思っていなかった。順序、この場合占い師COが先か霊COが先かで狂狼の位置が変わる可能性があるだろう? 故にどちらがいいかを考えて「安易に霊COからFOして良いのか」考えていただけだ。拳への返答も見てくれると助かる。

●は月を見てから変更しようと思っていたが遅くなるようなのでこのまま変更しない。@2

(161) 2008/10/15(Wed) 21:28:32

セージ イレース、プリースト フラン占い師以外なら▼月(寡黙吊り)だ。入れ忘れ…。

2008/10/15(Wed) 21:29:49

ブラックスミス クロム

>>159 占吊り以外ってことかな?その前提で回答するよっ

■5.▼月▽賢
月は寡黙吊りが半分。残り半分は、ユベールの質問の投げ方と違って、投げっぱなしな感じがあること。1d序盤>>1:18>>1:34>>1:43とか。2dに生かされてる…って訳でもなさそうだし。多忙なだけなら申し訳ないんだけど…
▽賢は●希望の理由と同じ。

(162) 2008/10/15(Wed) 21:30:22

プリースト フラン、セージ イレースに「ん、なるほどな。そう考えると不自然でもないか。さんきゅ!

2008/10/15(Wed) 21:39:10

プリースト フラン、「■5.はできるだけ灰から。凡以外の占が気になるならそれでも可

2008/10/15(Wed) 21:39:58

ダンサー ヴェルティナ

>>159
純粋に第2希望という意味なら■5.▼歌 >>102で歌か拳と言ったけど、どちらかに絞って発言に穴の多い歌としたわ。
占以外からと言うなら、寡黙吊りで▼月かしら。繰上げで湯じゃないのは、多弁な湯を「推薦纏め反対だったから」というだけの理由で吊るのは早計な気がするからよ。 @3

(163) 2008/10/15(Wed) 21:46:11

プリースト フラン

■賢踊>魔弓>月鍛>湯□
●月○鍛
後半のこしたら判断に困りそうな二人。月のほうが第一希望なのは、鍛のほうが思考が柔軟で、まだ判断つくかもなーって理由。踊は占うより吊りたいな。俺は寡黙はとっとと吊りたい。
▼凡▽踊
占の誰かを吊って、俺が霊判定を見るのが一番なんだろうな。ウィルが真だったら、ものすげー悔しい思いしそーだが、聖>>146で[凡狼歌狂拳真]の可能性を一番大きく見ている以上、候補はウィル

(164) 2008/10/15(Wed) 21:46:19

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 21:47:00

バード セレスタ

>>77 デメリットはあるがそれでも対抗CO強制よりは真炙り出しの危険性が減ると思って賛同したのだが、どこが狂の動きなんだろう。そして私はいつ回避COした?

>>105 >>12がそのまま答え。1d●先が黒である場合のみだから、普通そんなこと本気で考えないだろって意味での奇策。
これを狼狂に気づかれ占い騙りで2d黒発見COおまけに投票COでも騙られたら? ロラ+1の吊り手の浪費だ。

(165) 2008/10/15(Wed) 21:47:25

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 21:48:50

バード セレスタ

>>131 村視点で、ロラの可能性がある3COな占は襲撃で人数減って欲しいから。ロラしないなら杞憂な話だが。
真占である私が▲られた後片白を吊る話か。…あ、占いに意味が無い。二人残ってないとずっと白が出続ける可能性がある(狂騙り)。やっぱり襲撃は嫌だな。
拳狼は狼が前に出すぎて狂おいてけぼりという図。狂は明日投票COしてきてさらにローラーの幅を増やす作戦に出るんじゃないか? 本当に低い可能性だが

(166) 2008/10/15(Wed) 21:51:40

バード セレスタ、スーパーノービス ウィルこのくらいVitあったらスクリームでピヨらないかな…

2008/10/15(Wed) 21:53:25

スーパーノービス ウィル、バード セレスタ何の事だー?俺VITないぞ、短剣型だからー。

2008/10/15(Wed) 21:57:39

プリースト フラン

そろそろ仮決定の時間だな…。蘇芳の●希望ってまだ出てねーよなー…。本決定間に合うといいんだが。

【仮決定 ●月 ▼凡】
占い師はみんな表にいるから、第二希望はいらないな。

(167) 2008/10/15(Wed) 21:59:16

ハンター フィスタ、「ごめ、間に合わなかった」

2008/10/15(Wed) 22:04:22

拳聖 蘇芳

ただいま戻りました。まだ精査で着ておらず暫定的なものになってしまうのですが、時間的配分と議事を読み返す時間を考えて提出させてもらう。
歌[狂>真]邪推と言ってしまえばそうかもしれないが1d>>21で占2dCOを割りと早い段階から出していた為。この段階ですでに占い先に黒を出そうとしていたのではないかと。今日の発言を追うに当たってで気になったと言えば。

(168) 2008/10/15(Wed) 22:04:54

ハンター フィスタ

■1.●月 ○鍛
■5.▼月(寡黙+中庸) ●鍛 ○賢
■3.◆月>鍛踊>湯魔賢◇
月以外気になる人が居ない。他が一直線なんだ。甲乙付け難くて…。踊鍛もあんまり疑ってない。
・月 黒くないが白くない。忙しくて発言が少なめなのも相まって余計黒よりになっているのが申し訳ないところ。湯>>136と被ってしまうが、質問が何に反映されてるのか見えない。ウィルにも感じた、突っ込んでおけという印象があるんだ。

(169) 2008/10/15(Wed) 22:05:15

ハンター フィスタ

・鍛 白いとは思ってる。狂残しも最初は「ん?」と思ったが思考矛盾はない。ただ、そこの意思がはっきりしてるだけに、他の所が少しのらりくらりとした感触があるのが否めない。>>1:64の対抗案とか流れに乗っただけにも見えるんだ。
狼でもありえる「立ち位置」という疑い方が入っていてごめんな。

>>148 狩人の▼回避は単純に2GJ(吊り手1)と考えてる。厳密には違うけど、それくらいの価値はあるだろう。

(170) 2008/10/15(Wed) 22:06:01

ハンター フィスタ

(続
確定能力者が危険にさらされる可能性はあるが、それなら狩人が食べられている間の判定を確定させたり、回避した吊りを狼相手に使えたり対抗引きずり出したりとメリットはあると思ってるよ。
もちろん状況にも寄るけどな。だから俺は狩人も回避ありなんだ。
【仮決定了解】
希望通りだ。

(171) 2008/10/15(Wed) 22:06:26

バード セレスタ

>聖
仮決定了解。ついでにこれも付け加えてくれ。
【狩は霊を護衛すること】
霊判定が見れなければ意味が無い。

(172) 2008/10/15(Wed) 22:11:23

ブラックスミス クロム

【仮決定了解】だよ。
僕の希望とは違うけど、反対するほどじゃないかな…

>>170>>171 なるほど、狩の▼回避のそういうメリットは考えてなかったな…横からだけどすごく納得したから書いとく。あと、僕を疑うのは気にしないから! 疑われるのも仕事だもんね。自分で晴らせるようがんばるよ。

(173) 2008/10/15(Wed) 22:13:31

ハンター ユベール

【仮決定確認。】月は○で希望だったで異論無し。
>>141あたいも皆とズレた意見出してるで?さっさと判定して貰った方が楽なのは皆同じじゃて。意見言って意図を理解して貰うんも大事じゃん?穿った捕らえ方されるから発言したく無いってんは……うーん?
アンカ修正⇒>>136=>>1:144 >>137=>>1:50>>1:79>>1:96>>1:104

■5.▼魔▽鍛。湯>>139▽からの繰上げじゃ

(174) 2008/10/15(Wed) 22:13:55

拳聖 蘇芳

>>24で自分が狼に黒出ししたならその後に狂なり対抗が出てこないと思ったのかなと。…言いがかりだな。すまない。

遅れてすまないが。【仮決定確認済み】だ。
●弓 私の中で最白からなのと。前日に引き続き魔との前後入れかえだ。魔が占い先から外れた理由は本日の>>98自発的占先宣言から。狼であるならここでその様な博打にも出ないだろうしなと。

(175) 2008/10/15(Wed) 22:16:24

モンク アスラ

【仮決定了解】希望通りではないが確かに見てみたい所ではある。異論はない。

>>165 対抗との口論は凄く平行線な気はするが、勘違いされていると思われる所だけは訂正しよう。
まず1dの初めから俺にはお前の行動が狂人の動きにしか見えなかった。だから●回避に乗ってきたのがデメリットに気づいたようにしか見えなかった、と言う話だ。それと俺は「セレスが●回避をした」とは一度も言っていない。

(176) 2008/10/15(Wed) 22:16:48

セージ イレース

【仮決定了解】
すまない、急用だ。しばらく鴉から議事を追う。念のため投票は仮決定にあわせてあるぞ。

希望とは違うが見極めたいところではある故、仮には反対しない。

(177) 2008/10/15(Wed) 22:18:50

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/15(Wed) 22:21:20

モンク アスラ、フローズに抱きつきもふもふ。「久々にやると気持ちいい…」

2008/10/15(Wed) 22:21:43

ウィザード エイラート

【仮決定了解した】希望通りだしな。

>>174 自分の白だけ証明したとて意味が無い。狼を逃せば同じだし、証明出来ずSGになったり無駄なやり取りで喉を枯らし狼への追求が甘くなるのは最悪だ。特に今回は喉を無駄に使う余裕がない。特に俺の持つ理論でお前の納得する答えを出してやるのは不可能と判断し諦めた。お前も俺で無駄に喉消費してる場合じゃないだろう。

(178) 2008/10/15(Wed) 22:22:15

プリースト フラン、モンク アスラに「俺だってフローズに抱きついたい!もふもふー」

2008/10/15(Wed) 22:22:26

スーパーノービス ウィル

【仮決定反対だ】
皆の喉がもうないのはわかってんだけど、俺を吊った後に残るのは狼と狂だ。ローラーする意思があるのなら渋皮剥くが、そうでないのなら了解するわけにはいかないな。
本決定まで時間はないが考えてくれ。

(179) 2008/10/15(Wed) 22:25:08

モンク アスラ、フランに手招きをした。「一緒にもふもふしよう」

2008/10/15(Wed) 22:26:05

ウィザード エイラート、ライトをもふもふしている。『くすぐったいですよエイト』

2008/10/15(Wed) 22:26:48

ハンター フィスタ、モンク アスラ「……俺も…フローズもふりたい」

2008/10/15(Wed) 22:28:24

ハンター フィスタ、「踊>>144>>143 了解。細かいことでごめんな」

2008/10/15(Wed) 22:32:06

プリースト フラン

【本決定 ●月 ▼凡】
【占い師は、拳聖 蘇芳にセットすること】
【投票は、スーパーノービス ウィルにセット】
【狩人は護衛先を、プリースト フランにセット】
狼一匹見つけるまでは、俺は死ねないからな。…わりぃな、ウィル。(フローズもふもふ)

(180) 2008/10/15(Wed) 22:33:41

セージ イレース、鴉が狼と猫の間を右往左往。

2008/10/15(Wed) 22:34:54

ダンサー ヴェルティナ

【仮決定確認・了解】
【本決定了解よ】
反応遅れてごめんなさい

(181) 2008/10/15(Wed) 22:35:38

ハンター フィスタ

【本決定了解】ギリギリ質問ですまんな。
>>166 んー…喉たらんでな一応了解だ。
>>175 最白を占先にする理由は?
>>157 黒誤爆と見ている、の意味が分からないんだが。狼COかと思った。もちろん、ウィルの霊判定が白なら残らず俺は吊るつもりだよ…。

(182) 2008/10/15(Wed) 22:36:41

モンク アスラ、スーパーノービス ウィルに「お前を吊らない選択肢は今の俺にはない」

2008/10/15(Wed) 22:37:28

ハンター ユベール

>>178考えを理解して貰うのは大事だで?白稼ぎの為じゃなく考えを明かす為じゃ。判断するのは相手じゃろ?魔と話すのは喉の無駄では無いえ。あたいは魔を狼ではと疑っとる。その者に対して喉を使う事をあたいは無駄だと思っとらん。ロックオンで申し訳無いだがな、気悪くせんでや…。

【本決定了解。】
フラン!あたいが煙草に火つけちゃる!……だから、一緒に外いってもい?@0

(183) 2008/10/15(Wed) 22:39:14

バード セレスタ

【本決定了解】
【占い・投票先セット完了】
案外喉余ったから明日やるだろう考察をしてみるよ。生き残れる可能性は低いから……

(184) 2008/10/15(Wed) 22:40:34

ハンター フィスタ、プリースト フラン「あ、占発表順は?」

2008/10/15(Wed) 22:41:03

モンク アスラ

【本決定了解】だ。
弓>>act 気にしなくていい。聞きたい事は聞くべきだ。それがお互いの理解に繋がる。

余白でフローズをもふもふしつつ、フランに質問だ。
【占発表順を聞きたい】

(185) 2008/10/15(Wed) 22:42:13

ブラックスミス クロム

【本決定了解】だよ。投票もセットしてる。

うー。夜明けがこわいなぁ…

(186) 2008/10/15(Wed) 22:42:22

ウィザード エイラート

【本決定了解した】

>>183 そうか、じゃあ占うか吊ってくれ。悪いが俺はお前と話すのが無駄だと思ってるのでこれ以上相手にする気はない。俺は質疑応答で相手を探るスタンスじゃない。これ以上付き合ってられん。

[ライトがイレースの鴉をてしてししている]

(187) 2008/10/15(Wed) 22:43:18

セージ イレース

【本決定了解した】セットしてあるぞ。

ウィル、信じてやれなくてすまない。

夜明けは鴉からになりそうだな…。@0

(188) 2008/10/15(Wed) 22:44:35

プリースト フラン

おっと、いけね。発表順か…。
【占い師の結果発表は、歌→拳とする】
さんきゅな、フィスタ。

湯>あぁ…夜明けになったらまた外に吸いに行くからな、その時にでも頼むぜ。

(189) 2008/10/15(Wed) 22:44:52

セージ イレース、ウィザード エイラートの横の猫のうえに鴉が止まった。

2008/10/15(Wed) 22:47:54

バード セレスタ

【占い発表順了解】良かった、気になっていたんだ。

魔が1dactで●希望し凡が白判定を出した理由、明日確実に考えることになるので今言っておく。凡黒であること前提だ。
魔白:魔は恐れを知らない村陣営。もしくは取り残された狂人。凡はせめて魔の視点からの真印象を得る。そして凡が吊られた後ライン疑わせのSGに。
魔黒:魔はさらに恐れを知らない狼。凡は黒判定は怖くて出せないだろう。

(190) 2008/10/15(Wed) 22:48:08

スーパーノービス ウィル

【本決定反対だ】
例え決まったとしても俺は占い師だ、受け入れるわけにはいかねえ。俺は最後までこのままだ。

>>弓182 占に対してそう出すのも黒誤爆と言うんじゃないのか?俺はそう思ってたんだが違ったのか。

(191) 2008/10/15(Wed) 22:48:10

バード セレスタ

もし凡が魔に黒出しをしたら?
魔白:魔視点では凡の偽確定、凡霊判定後は魔はSGにされていたと村から理解されやすい。凡が黒を出す意味が無い。
魔黒:上を狙っての決死の黒出し。凡霊判定後うまく信頼勝ち取り生き残ればLWで勝利
つまり魔白なら白判定、黒なら黒判定を出した方が凡というか狼陣営にとって都合が良いように思われる。
あの状況ではこの裏を考える暇はなかったと思うので、魔黒の可能性は低めに見る。

(192) 2008/10/15(Wed) 22:49:19

バード セレスタ

緊張状態で考えたのでまた抜けや勘違いがありそうだ。これでまた狂視が強まって皆を惑わせてしまったらごめんとしか……!
あと10分……ちょっと、気持ち悪い……

(193) 2008/10/15(Wed) 22:50:54

ハンター フィスタ、スーパーノービス ウィル>>191 狼に間違って黒出しをすることだと認識していた。

2008/10/15(Wed) 22:54:06

拳聖 蘇芳

●先理由
黒要素が見つからないってのもあるけれど、全体的に見てもやはり白寄りが多く。早期段階で確定すれば後半少人数になった際に村側戦力として期待出来るため。
全体的に質問のやり取りも妙な引っ掛かり等は感じられないしな…。

(194) 2008/10/15(Wed) 22:55:34

モンク アスラ、ハンター フィスタの手を取った。「フィスタも一緒にもふもふだな?」

2008/10/15(Wed) 22:58:19

ハンター フィスタ、拳聖 蘇芳>>194白狙いか、了解だ。黒狙いをしたら誰を挙げていた?

2008/10/15(Wed) 22:58:42

スーパーノービス ウィル

夜明け、近いな。
だけどお前等の手にはかからねー、囲まれて死ぬなんてごめんだな。超凡人は超凡人らしくひっそり死ぬのがらしいってもんでな!
[...は外の処刑台へ駆けて行き、首に縄をかけた]

(195) 2008/10/15(Wed) 22:59:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エイラート
36回 残264回
フラン
19回 残281回
フィスタ
32回 残268回
イレース
16回 残284回

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
0回 残300回
アスラ(3d)
25回 残275回
ユベール(4d)
11回 残289回
セレスタ(5d)
35回 残265回

処刑者 (4)

ウィル(3d)
24回 残276回
蘇芳(4d)
11回 残289回
ヴェルティナ(5d)
10回 残290回
クロム(6d)
37回 残263回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby