WereWolves Of Noir


20 花の枯れぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ブラックスミス クロム

寝る前に提出ーっ っと【仮・本決定時間了解】だよ〜
■1.●踊○弓
■2.▼賢▽魔
■3.昨日のGSとほぼ変化なし。
■賢<魔<弓踊□

(18) 2008/10/17(Fri) 01:40:34

ブラックスミス クロム

●希望は消去法。湯>>3:124じゃないけど、自由占いでもいいかもしれないと思う。

賢:賢は3dだと踊とのやり取りが多いね。でもやっぱり、理由を突っ込まれてから言うのがちらちらある気がするよ。踊>>3:86>>3:88とか。言葉足りずなだけ…にしては、そのスタイルが変わってないから、気になる。

(19) 2008/10/17(Fri) 01:42:51

ブラックスミス クロム

魔:3dの動きは1dとかに近い感じ。周りに左右されたくない、のかな? 自分を占えって発言も、自吊り発言も狼なら博打すぎる。そのあたりは村要素。けど、もう最初からSG懸念を背負った狼? っていうのも考えなくはないかな…ここにくると。

余白でフランさんに毛布をかけておこう(てしてし

(20) 2008/10/17(Fri) 01:44:08

ブラックスミス クロム

踊:賢へロックオンしてるような気も…でも相手から疑われてるから仕方ないのかな。序盤寡黙に比べると眩しい白さ。ストレートに話してる感じ。

弓:スタイル変わらず。黒要素探すとか無理…もういっそ、黒要素がないのが黒いとか、そんな無理でも言わないと疑えない。1dから盛大に仲間切りしてるブレイン白狼ならお手上げ。

(21) 2008/10/17(Fri) 01:44:49

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+42んー、ほれ、やっぱありのままで居たいんだけど居るとコレだろ(首に手を当てて真横に引いた)多分俺らって相容れないんじゃね。人を食わなきゃ生きてけねーもんよ。
[...は耳を寝かせてますます考え込むポーズを取った]

(+43) 2008/10/17(Fri) 01:47:43

ブラックスミス クロム

▲湯の理由を>>10以外に考えるなら、彼女の考察がLWにとって不利だったのかな、とか。
彼女の希望は▼魔▽賢●賢○鍛。湯>>3:124
そう考えると賢・魔に目が行くかな…元々気になってはいたから、余計そう考えるのかもだけど。まぁ、僕も候補の中に入ってるから、皆から見たら同じかもしれないなぁ。

(22) 2008/10/17(Fri) 01:48:46

ブラックスミス クロム

一応回答したところで寝るよぅ〜。明日もお仕事なので添い寝はできません! ごめんなさいっ
おわびにうさーを置いとくね。(寝ているフランの横にぬいぐるみを置いた

それじゃおやすみ。皆無理したら駄目だよ〜**

(23) 2008/10/17(Fri) 01:59:01

【墓】 モンク アスラ

>>+43 相容れない、のか。だが……ウィルは人間と一緒にいたいのか?人間が好きなのか?それとも人間が憎いのか?

…なんだか質問攻めになってしまったな。気にしないでくれ。[...はぎゅっとウィルの尻尾を抱きしめながら目を閉じた]

(+44) 2008/10/17(Fri) 02:08:09

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+44一緒に居たくても、人が好きでもこの体質が邪魔すんだよなー。俺達狼はただ生きる為に毎日を過ごしてるんだ、憎いわけじゃーない。憎ければ俺今頃お前にかじりついてるっての。

質問は相方は誰だ?以外ならいつでも受け付けてっからいいぞー。俺もそろそろ休むわ、皆もお休みだ。

(+45) 2008/10/17(Fri) 02:12:57

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は大きな欠伸を一つして伸びた]
上の皆も無理はしないでくれなー、俺も寝るぞ。ユベールはなんも掛けないまま寝ちゃったのかー?死んでてもきっと風邪引くぞ、金魚柄の毛布うりゃっ!
蘇芳はどうした、カレーまだ見てんのか?疲れてんだから早く寝ろよー。
アスラもなんか変な話して悪ィな、忘れてくれや。そんじゃまた明日な〜。
[例によって尻尾だけ出して凡人抱き枕を抱えて眠った]

(+46) 2008/10/17(Fri) 02:13:38

バード セレスタ

のた打ち回りながら議事読んで来た。GSは一晩熟成させてから出す。
>>3:133 裏で愚痴を言うのが大嫌いだから不満は全部表で言う。雰囲気悪くするのは本当に申し訳ないけど…不満がある分期待しているんだと取ってくれると、嬉しいな。
>聖 …昨日は酷いこと言ってごめん、まとめお疲れ様。今日狼吊れるよう頑張るよ(ちょっとだけむぎゅっ)

(24) 2008/10/17(Fri) 02:51:23

ダンサー ヴェルティナ

■1.●弓 ○鍛
■2.▼賢 ▽弓
GSから順当に。繰上げ●鍛○魔でもいいんだけど、吊占の集計が「第1候補(多数決?)→場合によって決選投票・第2候補参考」という方向なのを考えると、▽の立場が死角になる可能性があるので▽と●は重複してあげたわ。

(25) 2008/10/17(Fri) 03:08:08

ダンサー ヴェルティナ

■3.■賢>弓≧鍛≧魔□

賢:これ以上言及するとまた無闇に喉を消費してしまいそうだから軽めに。
最初は議題の詰めが甘いなというだけだったんだけど、質問のやり取りで更に黒化。議題回答・私からの質問の回答共に誤魔化してる感が強いわ。最黒。

(26) 2008/10/17(Fri) 03:09:26

ダンサー ヴェルティナ

弓:1d●凡。戦術論が強いと思うわ。昨日は狩COに関しても相当考えがあったみたいなのに結局なあなあに流れてしまったのが惜しいわね。聖が回避CO無しを決定したとき、もうちょっと主張してくるかとも思ってたんだけど。とはいえ黒要素というものでもなし。

鍛:1d●凡その2。毎回議題提出が早いわね。あまり印象変化は無し。流れに乗ってる感はあったけどそれも戦術論だけね。(続

(27) 2008/10/17(Fri) 03:10:45

ダンサー ヴェルティナ

灰考察(議題提出)に関しては早さも相まって白方向だと思うわ。

魔:相当やりあってた湯の襲撃で多少状況黒化。とはいえ元々ほとんど疑ってないし、湯襲撃も魔狼だとすればあからさま過ぎるので結局白く見えるわ。最白よ。

>>21 うん…正直あそこまでロックオンするつもりは無かったんだけど賢の議題内実があまりに中途半端過ぎて思わず突っ込んでたら喉が足りなくなってしまったわ。今日は気をつける…ごめんなさい

(28) 2008/10/17(Fri) 03:12:00

ハンター フィスタ

>>27 狩人COか。素直に時間がなかった。
あの時って蘇芳の考察待ちで時間ギリギリだったはず。しかも回避COさせるなら仮決定じゃないとダメだ。
回避COなしはすごく不満だったがな…。

回避についてはメモでも発言でも主張してある。でもあそこでそれを言うのは酷だ、時間的にもごたごたする。

(29) 2008/10/17(Fri) 04:08:31

ウィザード エイラート

・・・イレース帰ってきてない・・・(しょぼん)
すまない、今日は時間がなくて議題提出が遅くなりそうだ。仮には勿論間に合わせるが。
□4.もう今後狩COは無しにした方がいいかもしれないな。魔>>3:125で言ったが、一番厄介なのが回避COで狩が出てきた場合に狼がわざと狩を残しSGにした時だ。これはおそらく防げないし覆せないからかなり危険。一斉COも2人賭けた時点で信憑性が薄くなってしまったしな。

(30) 2008/10/17(Fri) 07:42:16

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は顔だけ上げて周りを見た]
む、皆まだ寝てるのか。んじゃギリギリまで俺も寝てるかー。
それにしても賢が黒い、ねぇ…もっかい議事録見直してみるかなぁ。

(+47) 2008/10/17(Fri) 07:47:02

【墓】 スーパーノービス ウィル

時間だ、そろそろ行ってくるな〜。また鳩から見に来るぞ!
[...は静かに尻尾を抜いて姿を消した]

(+48) 2008/10/17(Fri) 08:14:56

【墓】 拳聖 蘇芳

ん…おはよう。[...はまだ眠そうに起きて来た]墓下は少し冷えるんだな。と。今日は帰りが遅くなると思う。最悪仮決定時間辺りに戻れるかどうかって所だな。

余白でおやつ。[【エクレア】【シュークリーム】【プリン】【ゴマプリン】【豆乳プリン】【生クリーム】]
生クリームはプリンにかけたりしてもいいし、まんま舐めてもいいぞ?
それでは行ってくる。[...は姿を消した**]

(+49) 2008/10/17(Fri) 08:42:31

【墓】 モンク アスラ

[...は緩慢な動きで身体を起こした]
おはよう……正直あまりいい目覚めじゃないけれどな。身体の節々が痛い。

>>+45 憎いわけではない、のか……生きるため、に…。そうか…そうだな。確かに今頃齧られていそうだ。こちらこそ変な事を聞いた、すまない。ありがとう。

(+50) 2008/10/17(Fri) 08:44:28

ブラックスミス クロム

おはよー。ね、寝坊したっ…あわわ。出る前にちょっとだけ〜

>>3:129 片白だから吊る、は強行だけど、狼が●に当たったらでも占機能を壊さないと斑判定の可能性大。斑になったらそれこそ即▼希望だよ。
●狼になったとき、凡黒確定してる時点で狂人は黒出しを怖がるだろうけど、真は黒を出すでしょ。状況黒っていうのは歌狂の可能性より月狼の可能性だよ。わかりにくかったらごめん。

(31) 2008/10/17(Fri) 08:47:07

ブラックスミス クロム

>>15 最終的に▼回避COなし…は本決定かな?
>>28 あのやり取りを見てて、ティナの考え方とか分かった気がするのも結構あるんだ。気になったところ聞くのは悪いことじゃないと思うよ。だから謝らないで〜!

うわん。お昼にまた覗けたらいいな〜いってきまっす!**

(32) 2008/10/17(Fri) 08:51:42

【墓】 モンク アスラ

[...はカレーを温めている。甘口と中辛をブレンドする気のようだ]
月は白だと思ったのだがな…まあ、バファリン吊りも含むというならば、ある程度納得するが。湯が消えたのは…もう、コレは白狼懸念をそろそろし始めないといけないようだな。
白狼ならば昨日殴り合っていた灰は全員白と見てもいい、そうなると鍛と弓のどちらか……ああ、もう、鍛を占いたかった。あそこが今一番不明だ。

(+51) 2008/10/17(Fri) 08:55:35

ブラックスミス クロム、バード セレスタに「>>31は今更の話かもだけど。いらなかったら流して〜」

2008/10/17(Fri) 08:58:03

セージ イレース

おはよう。ん…心配をかけたか? すまないな…[エイラートを撫で撫で]

>>26
吊る気の人間相手に追及の手を弱めてどうする? 私は誤魔化してなどいないぞ。無闇な喉の消費は私も避けたいが、納得出来ないならやり取りすべきだろう…? 昨日は突っ込まれたが、今日は私は突っ込む気だ。

(33) 2008/10/17(Fri) 08:59:29

セージ イレース

□4、COは条件付でひとつだけありだと思っている。『灰護衛時のGJの場合のみ』。
理由は…『護衛先に指定された灰だけ白確定する』からだ。勿論狩人が真か偽かは別としても、狩人COできるのはLWか真だけだからな、護衛の指定先だけは白になる、その方法で信用取りに来る可能性はなくはないが。歌護衛や聖護衛の場合はなし、出る必要は感じない。
回避は悩むが、今奇数進行を考えると偽装がありえる。故に吊り回避はなし

(34) 2008/10/17(Fri) 09:15:17

ウィザード エイラート、さりげなくイレースの隣を陣取った。

2008/10/17(Fri) 09:15:28

【墓】 モンク アスラ

[...は暖めなおしたカレーをもぐもぐ]
うーん、もう一度洗いなおしてみるか…。考察はやらないと一度は決めたのだが、やはり気になるからな。

>>34 ふむ、護衛先のみ白か…確かにそうだな。灰GJの場合はCOしても構わないのか…?少し考えてみよう。まあとりあえず、▼回避はしないほうが妥当か。

(+52) 2008/10/17(Fri) 09:36:15

【墓】 モンク アスラ

……ただ、現状GJ目当てで灰護衛……厳しそうだな。

狼が狙える先は霊、狂、●先。自ら灰を狭めるような事はしないと考えると、今日は狂か●先……うーん、●先を狙っても狂を狙っても一緒と考えると、今日は狂人だろうか。狼にとって真偽は正確にはわかってないだろうしな…。
ただ、LWが俺を真と決めうっているなら、今日も●先だろう。

(+53) 2008/10/17(Fri) 09:46:33

【墓】 モンク アスラ

●先に上がっていたら…狂か霊。その場合狼は▲狂しか手がないか…?だが、そうすると状況黒。だが今日▼魔でないかぎり、状況黒を吊るかというと…うーむ、まあ吊るだろうな。そう考えると●先に上がらない自信でもあるのか…?

正直霊はGJ前提で食べてもいいが…多分残しそうだな。少々不慣れ感がする、ミスリードを期待しそうだ。

(+54) 2008/10/17(Fri) 09:53:25

【墓】 モンク アスラ

今、表は魔を村側と決めうって灰吊りをする気満々のようだな…。

俺も魔は村側だと思うが、残して後で唸るよりも、さっさと視界をクリアにする方がいいのではと思っている。正直、昨日月を吊った時点で長期戦布陣だからな。やるならノイズ切りは徹底するべきだと、思うのだが…。

皆▼賢で終わると思っている、のだろうか…?

(+55) 2008/10/17(Fri) 09:55:57

【墓】 モンク アスラ

[...はシュークリームを食べながら、議事録をペラペラめくり]
昨日の議事で目立ってのは湯⇔魔と踊⇔賢。湯が消えたことにより魔の黒視が少し上がり、今日も踊⇔賢が展開されると見ると、鍛と弓が浮く…魔の動きはどうなるかな。

っと、あ……もったいない。
[自分の胸に落ちたカスタードクリームをすくって舐めた]

(+56) 2008/10/17(Fri) 10:28:28

セージ イレース

さて、連投するぞ。思考が見えないといわれた故今日は喉枯れを意識して喋るのはやめる。今日の灰吊りは是が非でも狼を吊らないと、明日はPP懸念で歌を吊ることになる可能性があり、灰吊りで間違えられるのは今日だけの可能性が高い故。また、●も狼に当てたい、PP懸念はしたくない…。

[...はエイラートと並んで議事録に書き込み始めた。]

(35) 2008/10/17(Fri) 10:37:00

セージ イレース

踊=3d、私の灰考察からロックオン。何度も言うが私は君に黒印象付けしたくて喋った覚えなどないぞ。GSの動きから見て私を疑うのは納得、だが動きがかなり不可解なのは私だけか?
>>2:102 私を黒いとは思っていない >>2:107>>2:117の流れは私は納得していた、2dの時点では拳狂を疑いつつ吊り先は歌という動き、特に不思議はない。だが3dに入って黒印象付けだと発言。3dのやり取り(続

(36) 2008/10/17(Fri) 10:38:07

セージ イレース

>>3:34▼魔▽月…から>>3:82で▼賢▽月に変更、理由は>>83でも触れているが「判断力がない」「終盤の判断を任せるのが不安」。ここがすごく違和感。私が踊をロックオンしているからの疑い返しだろう? 確かに君自身は自分が白だと知っている故、疑う私を残したら判断を間違うだろうと言っているのだと思うのだが、その視野狭窄は何故だ? 君は私を狼だと思って吊りたいのではないのか?

(37) 2008/10/17(Fri) 10:38:43

セージ イレース

>>3:83どちらかというと灰を減らしながらの長期戦、つまり私を吊っても翌日が来る可能性を見ている。これは村人としての判断だと私は思わない。端的に「私が狼にしか見えないから吊ってから思考フラットにしたい」といわれていれば納得した。
>>3:91>>3:93は、自己弁護に当たる。。だが確かに2dはともかくとして1dの●踊は狼陣営として博打だろう故ここは白要素に見ている。

(38) 2008/10/17(Fri) 10:39:58

セージ イレース

確かに最多票だな出した時点で…その後月と湯が●魔を希望しなければ狼二人に当たるという大博打だ、魔が白だろうと思う理由も1d直前の自占自吊発言であり、ここは同意している故、魔が白なら踊も白に見えた。

以上から考え方を変える。違う方向から行くぞ。
●凡をしていなかった人間は私と魔だけだ。故に●凡にして占い師COさせる予定に急遽変更したと考える。結果として踊が逃れたのでは? という疑いは残っているが。

(39) 2008/10/17(Fri) 10:41:29

セージ イレース

魔=凡とのラインを見るとやはり白い、のだ。ありえるとしたら凡魔両方あがっててどっちが回避していいかわからないうちに本決定が来て1d終わりました、となる。湯とのやり取りはあったが、常に姿勢は積極的なんだ。ここが狼なら演技賞。

鍛=いつも議事提出が早いのが白要素。>>19はちょっと違和感、魔から私に吊りに変えた理由が踊の白さアップから故? スタイルが変わらないから狼というのは納得できない。

(40) 2008/10/17(Fri) 10:43:08

セージ イレース

私はかなり意見を変えているし、考察スタイルは変えていないのは確かだがそこが黒要素なのか? 流され気味のところが黒要素。>>22は私への黒要素付けとも取れるが…、触れている姿勢は好印象。自分に疑いが来ていなければこんな反応になるとも思う。●凡2票目。自分は●先に上がっていない故、回避COさせることを考えたのならあり。黒めに変更。

(41) 2008/10/17(Fri) 10:43:40

セージ イレース

弓=発言にひっかかりはない。しいて言えば灰考察で鍛をあげたことぐらいか、一貫して寡黙は判断つかないから吊るというタイプだな。…白いな、あるとしたらば白狼。最終日までもつれ込んで残ったら疑う、としかいえない。ここで回りに流されない意見をいえるのは吊り先に上がらない故、とも。だが●凡を最初に叩き込み仲間きりした…ならあるいは。しかし白目に見ている。

(42) 2008/10/17(Fri) 10:45:28

セージ イレース

■1、▼鍛 ▽踊
■2、●弓 ○踊
■3、■踊<鍛<魔<弓□

踊りは悩む。私も思考フラットに出来ぬ故残っていたら吊る気が…するのだ。だが状況はどちらが白いか、そして自分に疑いが来るのも厭わず私に突っ込んできた印象がどうしても白い故こうなった。▼賢が追従気味なのがどうしても気にかかり…鍛をあげた。●は襲撃を見たいという理由と白狼懸念から。

(43) 2008/10/17(Fri) 10:50:52

セージ イレース、残りの喉は質疑に使いたい。質問あればくれ。

2008/10/17(Fri) 10:51:38

セージ イレース、ウィザード エイラートとライトを撫で撫でしつつ、もう少し議事読み。

2008/10/17(Fri) 10:52:16

ハンター フィスタ

>>3:34 なるほど。それは狼も騙りづらいか。狩人がまだいる可能性とCOしたとしても確白を自分でつくりあげることだもんな。やるなら明日までか。
……だが、穴があるな。明日COして1人確白を作り他灰2人のどちらか吊り。そして確白2人と歌のどこかを襲撃し、最終日4人。
結局対抗が出なければその狩人を信じるかどうかが決め手になる気がするな。

(44) 2008/10/17(Fri) 10:54:43

ハンター フィスタ

続)
LWが騙るとは俺はあまり思ってはいないし、そのためだけに偽装GJを明日するのは早い。が、やはり狩人COはもう出来ないものと思う。残念だが…。

>>42 鍛を挙げたことは何か気になったか? 俺は2日目の灰考察でも昨日の灰考察でも鍛を挙げたはずだ。気になっていたからな。1dでの違和感も述べた。昨日感じたことも言ったぞ。どこか気になったか?
よし、フローズ。今日は一緒に外、行こうか…(なでなで

(45) 2008/10/17(Fri) 10:55:28

【墓】 モンク アスラ

[...は二つ目のシュークリームを食べながら]
やはり賢は多弁な方だったな…今日のは特に分かりやすい。クロムも相変わらずハイペース。うーん…やはり一度フラン以外の考察が出揃わないと全体が見えないな。

フローズの事は安心だな……フィスタが見てくれている。本当に、気に入っているんだな…何だか俺も嬉しい。そのまま…よろしく、頼む。
[丁寧に食べ終えると、フードを被って丸くなり、そのまま眠り始めた]

(+57) 2008/10/17(Fri) 11:03:11

セージ イレース

>>44 弓
いや、穴ではないぞ。確白先が狩人COしたら狼確定するゆえ、LWがそこまで博打に出られるならたいしたものだと、思う。最終日狩人かLWかを疑って吊るというのもよくある話故、灰のたたきあいよりはCO情報などがあったほうが考察材料になると判断する。

>>45 いや、思考がおかしいというわけではなく、そこであまり疑われていない鍛をあげたのが独自の意見故白く見えた、白要素あげだ。

(46) 2008/10/17(Fri) 11:07:47

ハンター フィスタ

[ひょい、と顔を覗かせて]
>>46 ああ、そこは俺が抜けてた。情報は不足しているからな…。>>45で言ったとおり俺もLWが騙るとも偽装GJを今日起こすとも考えていないが、周りの意見を考えると難しいなと思ったんだ。だが、イレースの意見を聞けて納得した。

白要素、か。そこまで、言えな? またティナに怒られるぞ(苦笑)「ひっかかりはない→(だが)しいていえば鍛をry」に取れた。

(47) 2008/10/17(Fri) 11:30:09

ハンター フィスタ、セージ イレース「返答はいいぞ。納得したからな。今日は頑張れ」

2008/10/17(Fri) 11:30:23

プリースト フラン

ふあ…はよー…。うさうさ…ぎゅう…。
はっ、この毛布とうさー、クロムの匂いがする…!クロムー、愛してるー!…っていねぇじゃんかよ!

>>15 わりいな…、狩回避なしにしたのは、俺の独断だ。やはり俺は狩に潜伏して欲しかったからな。
今日の議題に狩COについて挙げたのは、昨日と状況が変わった以上に、狼探しの手掛かりになることを期待して、だ。まぁ焼け石に水かも知れねえが。

(48) 2008/10/17(Fri) 11:30:55

ウィザード エイラート

[窓から黒猫が入ってくる]『取り急ぎ、●▼希望だけ置いていきます。
■1.●鍛○賢 ■2.▼弓▽踊
詳しい説明や考察はエイトが戻りましたら。
・・・それにしても最近エイトはイレースさんにベッタリでちょっぴりジェラシー。エイトを悲しませたらふぁいにゃーぼるとですよ☆』

(49) 2008/10/17(Fri) 12:06:34

ダンサー ヴェルティナ

>賢
>>33 クロムに眉を顰められてしまったからね。けれどクロムのお許し(?)も出た事だし貴方がそう言ってくれるなら心置きなく突っ込む所存よ。
貴方が狼で無い場合のことも常に考えているつもりだし考えなきゃいけないけど、貴方が私にとって最黒なのが現実だもの。思う存分殴りあいましょう?
とりあえずまた席をはずさなきゃいけないので、突っ込みに対する回答だけしていくわ。

(50) 2008/10/17(Fri) 12:16:14

ダンサー ヴェルティナ

これは私が勝手に回答するだけだから納得したら返さなくても結構よ。喉を節約するとのことですから…。けど、納得できなければ訊いてちょうだい。間違ったまま納得されるよりずっといいわ。

>>36 ええ、私も貴方が意識して黒印象付けもといSGロックオンをしているとはあまり思ってないわ。けれど残念ながら人の感情って言うのは言葉端にでるのよ、余程意識して自制しない限りね。(続

(51) 2008/10/17(Fri) 12:17:14

ダンサー ヴェルティナ

貴方が今まで生きてきたなら敵対した人間に対して知らずと口調がきつくなってしまった経験が一度や二度くらいあるでしょう? けれど、村の人間ならどこかしら迷いがあるはず。なのに貴方は踊か湯かなんて迷ってる節をほのめかしてる割に、覗く感情が誰よりストレートなのよ。

>>37 ところでまとめ役である聖からもロックオンされてる気がする私。正直灰である貴方のロックオンよりよほど困ってしまうのだけど(笑。(続

(52) 2008/10/17(Fri) 12:18:33

ダンサー ヴェルティナ

判断力が無い、は貴方の議題回答を見てよ。私の●凡も然り、「湯が魔に集中してるから凡とのラインは無い」なんて書いている時点でね。
「書き間違い、灰考察中のため」ということだけど最も議論の中心になる議題に対してその回答はあまりに不満よ。

>>37>>38 「狼だと思って吊りたいのは現状YES。ただし議題回答の時点では半分YESよ」。

(53) 2008/10/17(Fri) 12:20:41

ダンサー ヴェルティナ

ここは時系列を無視しているわね。貴方は疑う努力をするより理解する努力をした方がいいんじゃないかしら。
ただしここに関しては、貴方との議論の後希望が変わらなかったからといって議題再提出を怠った私の責任でもあるわね。
まず、議題提出の時点では、貴方の議題内容を元に「この中途半端な理論を続けていくなら不安、また中途半端なところも狼っぽい?」という意味で吊りに上げさせてもらったわ。

(54) 2008/10/17(Fri) 12:21:33

ダンサー ヴェルティナ

ここで、貴方から十分な回答がもらえれば「説明が下手なだけで意見はしっかりしている」と上方修正する可能性が十分にあった。けれど、貴方からの回答はまた論点をぼかすものばかりで議論を打ち切りたい意思まで見え隠れしたわ。
従って、狼視を急激に強め仮決定の時点で▼賢を推すまでに至ったのよ。

あらところどころ(続)を忘れてしまったわ…。とりあえずまた出かけてくるわね**

(55) 2008/10/17(Fri) 12:22:46

セージ イレース、ダンサー ヴェルティナ出かけてくる、夜にはもどる故返事はそのときに**

2008/10/17(Fri) 12:29:19

【墓】 スーパーノービス ウィル

モヒ毛で覗きだ。
なんか▼希望がばらんばらんなんだな。▼賢が2ってとこかー…フィスタは多分鍛を挙げて来るだろーし、どうなるんだろうな。セレスとフランはどう見るかね。
[...はモヒ毛にエクレアを持ち帰るよう指示を出した]

(+58) 2008/10/17(Fri) 12:39:27

ブラックスミス クロム

恒例のお昼箱前〜っ

>>40 変わってないスタイルっていうのは、理由後出しがちらちら見えるっていうスタイルだよ。真意や理由を聞かれたり、質問されたりっていうのが多いのに、それでも答えを出し惜しみしてるように見えるんだ。聖>>2:148>>3:105>>3:114とかね。3dの踊とのやりとりも、少しの言葉足らずを突っ込まれてるみたいに見えた。思考隠しは黒要素に僕は見るよ。

(56) 2008/10/17(Fri) 12:40:02

ブラックスミス クロム

3d後半までそういうスタイルが変わってなかったから黒寄りに動かしたよ。▼魔を▼賢に変えたのはそういう理由。エイラートはスタイルの違い以外は動きが博打すぎる。でも▽なのは>>20
ついでに言うと踊白視は昨日から(>>3:20>>3:21)なんだけど…

>>48 あい…っ…?! か、からかっても何も出ないよっ!?(わたわた

(57) 2008/10/17(Fri) 12:52:46

ブラックスミス クロム、じ……時間切れ! また夕方…っ…!**

2008/10/17(Fri) 12:54:06

【墓】 モンク アスラ

[...は飛び起きた]
………エイラート、思わず耳を疑ったぞ?
▼弓●鍛…●先襲撃を起こさせて白っぽい所を軒並み潰し、白狼懸念をさっさと潰してしまうつもりか?
その考え方はありといえばありだが、両白の場合相当な痛手だぞ…特に鍛が白の場合は、今日狂人襲撃をし、明日状況黒で▼鍛を吊らせることが出来る。

(+59) 2008/10/17(Fri) 12:54:53

【墓】 モンク アスラ

正直、現状の魔賢踊で殴り合っても平行線一方だ。下手したら最終日お互いがお互い別の所に投票したいと言い出してランダムPPだぞ?お前が狼だと仮定した場合の、多分最良手だ。大丈夫か?

……あからさま過ぎると言えば過ぎるが、今までも割りと飛んでる意見は出してきたからな…本当に訳が分からん。まあ、そういうところが村人臭いといえばそうなんだが…。

(+60) 2008/10/17(Fri) 12:55:53

【墓】 モンク アスラ

ちなみにその議題回答は賢or踊が狼の場合でも良手になりうる気がする……エイラートは既に自分含む三人の中に狼はいなくて、鍛か弓かのどちらかだと思っているのか…?

うーん、俺の何か見落としている所があるんだろうか…分からないぞ…これは。早くその議題回答の理由を説明してくれ…。
[...は眉間にしわを寄せて唸っている。気が付いていないのか、既にプリンが多い隠れるほど大量に生クリームをかけている]

(+61) 2008/10/17(Fri) 13:05:05

ハンター フィスタ

■1.●踊 ○賢
■2.▼鍛 ▽踊
GS順だな。
■3.◆鍛>踊賢魔◇
・鍛 1dあたりで見えてた狼を追い詰めようとする姿勢が見えにくい。俺は狼を探す姿勢を白とする。別段クロムの発言が黒いわけではないが、流れている印象がどうしても拭えなくて仕方がないんだ。

(58) 2008/10/17(Fri) 13:21:35

ハンター フィスタ

狩COの>>3:70の意見には納得していた。だが>>3:118考えた割りには回避なし。で投票COは明日でいい? よくわからないな。灰が2削れてから狩COなんてできないだろ。ましてや自分で>>3:148と言ってるんだから。灰が1削れても賛成しなかっただろ?
狩COさせる気がないならそう言えばいいんだ、はっきり。疑われたくないから流れているように見えて意思が明確じゃないのが気になる。

(59) 2008/10/17(Fri) 13:22:04

ハンター フィスタ

続)
少しロックオン気味なのは自覚しているが…その、ごめんな。

・魔 >>3:80の第一声には賛成しないが(賢>>3:81と同じ理由)、考え方に矛盾はないと思った。一貫して狼を探してる姿勢が見えるんだ。疑いにくいよ。ほぼ>>3:141>>3:142と変わらない。

(60) 2008/10/17(Fri) 13:22:26

ハンター フィスタ

・踊 >>3:93で踊自身も言ってるがここと●凡が白要素なんだ。この狼COをするがための仲間切りはちょっと考えにくい。あと賢とのやり取りだな。俺は自分の潔白晴らそうとする姿勢が好きなんで好印象なんだ。
まぁ、やりとりはちょっとお互い論点ずれで納得いってないみたいだが。だけど白いだろうなと見てる。>>3:98>>3:99なんかの意見でも結構考えてるのが見えるからな。

(61) 2008/10/17(Fri) 13:22:57

ハンター フィスタ

続)
思考の流れに違和感はないよ。

・賢 俺はあんまり黒く見てないんだよな。同じ意見のところが多いからかも。>>3:53の狩CO、▲歌の可能性見てるところとか>>3:112のところの「占いに狼当てて様子みたい」とか同意だし(>>2)。
狼が歌を放置するとは限らないとかな…だから襲撃先の様子見るために蘇芳吊りを保留にしたんだろ。PP懸念も含めて思考が白いと思うよ。

(62) 2008/10/17(Fri) 13:24:29

ハンター フィスタ

続)
そして今日の>>43の襲撃先で様子を見たいということと>>46の情報を欲しがる姿勢。俺には白く見える。

>>49 理由を待ってるぞ。俺の黒要素を挙げてくれるんだよな? 先に言っておくが反論できる要素をあげてくれよ。

(63) 2008/10/17(Fri) 13:24:57

【墓】 モンク アスラ

ううう、フィスタの黒要素らしき所が見つけにくい。エイラートは何を思って▼弓なんだ?白狼懸念なら●でいいと思うんだが…。
正直「白すぎるから吊る」とか言い出したら、俺が表にいる場合…お前を吊るぞエイラート。
[...は生クリームをスプーンでかきわけながら、埋れかけているプリンをすくって食べている]

(+62) 2008/10/17(Fri) 13:33:19

ウィザード エイラート、ハンター フィスタ、『反論しづらいと思いますすみません・・・』猫がしょんぼり。

2008/10/17(Fri) 14:31:53

ハンター フィスタ、ウィザード エイラート「…なんだって(苦笑」

2008/10/17(Fri) 14:48:46

【墓】 ハンター ユベール

とうっ!(しゅたっ)フラグ折れたでー!
何じゃ〜あたいは駄目なんかー!そじゃのう、こんなイケメン揃いじゃ、うっかり同性好いてしまう気もわかるで〜。

何じゃ、フラグ折れたのにドキワクするのは何故じゃ……もっと見たい気がするのも何故じゃ……(超小声で)これが可憐な乙女のポリシー…?

(+63) 2008/10/17(Fri) 14:54:35

【墓】 ハンター ユベール

この布と金魚たんをかけてくれたんは、アスラとウィルか、ありがとうな!お陰で墓風邪ひかずにすんだわあ♪
人の心って温かいものじゃね〜(しみじみ

蘇芳のゴマプリンに生クリームうにょーんして食べつつ議事追ってくるで〜☆

(+64) 2008/10/17(Fri) 14:57:26

バード セレスタ

■1.●鍛○弓 ■2.▼賢▽魔
■3.賢>魔>鍛>弓>踊
賢:慎重論の割に妙に狼に騙らせる隙を残しているように見える。単なる視点落ちならすまない。>>2:83この時から踊湯を疑っている。>>3:113様子見で▼月じゃなかったのは嬉しい、だが、湯も踊も白いと言っている上に散々突っ込んできている相手を上げるのは邪魔者排除に見える。>>3:101消去法で疑っていたのか。▲湯による賢SGの可能性も見るが。

(64) 2008/10/17(Fri) 15:01:57

バード セレスタ

>>2:161占先COにして狂に騙らせたい狼に見える。考え方の違いか?
>>3:81 3d4d▼回避5d投票CO。うまく▼狩に当たらなければ5dまで狼は狩りの生死が判らずか。白要素と言いたいが4d以降COした狩はやはりどこかに疑念が残る可能性を見落とし?
踊とのやりとり。踊が看破してくれたが凡踊仲間は強引過ぎ。お粗末な黒印象植え付け。慎重な狼ならしないと思うんだよな…

(65) 2008/10/17(Fri) 15:09:30

バード セレスタ

>>1:152等●を怖がらない。狼なら片黒が場に出ているのにこれは非常に危険、>>2:90で言ったが動きがちっとも狼っぽくない、白要素。だが強気な姿勢が見て取れるので、白要素獲得+▲占前提で言ったのかも。だが>>2:98や2d100後のactは占生き残り前提で言っているな。素発言っぽいし狼の策なら本当に演技賞。>>3:80 4d第一声では狼に騙られる可能性があるが単純に投票COを失念してた?黒め

(66) 2008/10/17(Fri) 15:12:57

バード セレスタ、狽、わ判りにくっ >>66からは魔の灰考察だよごめん!

2008/10/17(Fri) 15:14:00

バード セレスタ

魔続き。>>3:111 ▼月だからっていうか黒要素を吊りに行かないことが怪しい。でも潜伏狼懸念は前から、納得出来る範疇。灰。>>49そして真っ白な弓を吊りにきたか。考察待ちだが何故そんなに白を吊りたがる? 黒要素。
鍛:議事に流されている。だが発している意見は白く堅実。>>2:94とか結構裏も見てる。何気に突っ込みも鋭い。たまに抜けるのは素なのか白要素欲しい狼か。これで潜伏狼なら上手すぎる(続

(67) 2008/10/17(Fri) 15:17:02

バード セレスタ

続)>>1:140弓に続けて●凡。狼なら怖くて出せないだろう…弓と同じ理由で白。
弓:>>1:135で真っ先に●凡。ライン切りにしてもリスクあり。>>2:100補完占反対、狼だったら魔で●消費させたいところだ。白。無理矢理黒要素見るなら>>3:134で疑ってないと言いつつそ知らぬ振りで▲湯し魔と賢をSGに仕立て上げてるのかなとか。●▼先が独特なのが気になると言えば気になる。

(68) 2008/10/17(Fri) 15:20:51

バード セレスタ

踊:>>3:82 月は怪しむのではなく長期戦を見据えての寡黙吊りか、納得。>>3:83>>3:84はほぼ同意見で疑う要素が無い。
全体的に素直だし狼だとしたら踊→凡>>1:143は踊の時点で●凡3、3dの凡→踊>>3:85もありえない●先。狼で切り捨て合戦かよ、無い無い。賢との議論でもほぼ踊に理有り。最白。

余白で嘆き。…メモってた質問間違って消した…orz

(69) 2008/10/17(Fri) 15:26:21

【墓】 モンク アスラ

>>+63>>+64 おはよう、風邪は引いていないようだな。よかった。[...は安堵のため息を漏らし]

…うん?駄目とは……そうか、ユベールには気になる人がいたのか。俺は何故か昨日からウィルに質問攻めされているが、ユベールもそうなるかもしれないな?[...は苦笑して頭をぽんぽんと軽く叩いた]

(+65) 2008/10/17(Fri) 15:35:54

ハンター フィスタ、バード セレスタ「そういうの凹むよな…(肩ぽむ」

2008/10/17(Fri) 15:45:01

ハンター フィスタ

ちょっとアンカー多いが黒要素は潰してくぞ。

>>68 俺のGS見てもらえば分かるが、2dになった時から最黒は月だと言ってるな(>>2:169)。だが鍛には違和感有り。それは>>2:167で言ってる。のらりくらりとした感触と。
そして3dでスタイルの崩れが気になったのも>>3:76で言った。灰考察>>3:136>>3:137は要約すれば●凡は白要素なんだが、引っかかるという意味だ。

(70) 2008/10/17(Fri) 15:58:32

ハンター フィスタ

続)
正直他が白くて疑ってるのはこの2人しかいなかったよ。だから2dは灰考察も疑ってる2人分しか出せなかった。喉も足らなかったけど。まぁ皆と疑ってる所が違うのは珍しい事ではないと思うのだがどうだろう? 疑ってる過程で気になる所があったら聞いてくれな。

魔と賢をSGにするなら灰考察で庇うと思うか?(>>3:140>>3:141>>3:142 そして今日の>>60>>62)

(71) 2008/10/17(Fri) 15:59:27

ハンター フィスタ、ウィザード エイラート>>70 ×>>2:167→○>>2:170

2008/10/17(Fri) 16:01:00

ハンター フィスタ、エイラートに設定してるし! ごめん、アンカー訂正しただけだ

2008/10/17(Fri) 16:01:23

ハンター フィスタ>>70 ×>>3:76>>3:73 間違えすぎorz

2008/10/17(Fri) 16:03:57

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+65
うん、ココで云うんも何だが今日も元気じゃて!

[頭ぽんぽんされながらにっこり]そうよー、多分ウィルはわかってるんじゃないかのう?あたい結構判り易い態度取ってたしな〜♪んでも、あたいには仲良くしてくれる子が大勢いるでな〜!

(+66) 2008/10/17(Fri) 16:09:07

【墓】 ハンター ユベール

フィスタはパズルのピースをはめるんが上手いなあ。突付かれたら突付き返すタイプかのう?あたいも突っ込み所は多かったと思うだがな、フィスタ的には納得出来てた部分多いんかのう。

んー、あえて▲湯せず▲魔で湯を最黒に追いやるって手もあったと思うだがなあ。狼にとっちゃやっぱ喰い易かったんかのう。

(+67) 2008/10/17(Fri) 16:11:56

【墓】 ハンター ユベール

アンカーミスとか色々してるフィスたん…
か、可愛いで……

はっ、これが母性!?(わなわな

(+68) 2008/10/17(Fri) 16:13:12

【墓】 モンク アスラ

[...はぼんやりと上を見つめながら]
何だかよく分からないが、この村はうっかり・どじっこ大発生中だな。
早々に墓下に来た俺が言うのも何だが、とりあえず皆落ち着こう。

確認、大事。

(+69) 2008/10/17(Fri) 16:14:39

【墓】 モンク アスラ

>>+66 そうなのか?…ふむ、俺はそう言った類いのものは疎くてな…サッパリわからないが、ユベールはいい女性だと俺は思う。墓下でも変わらずにいてくれて嬉しい。

[...は笑みを浮かべながら、今度は頭を撫でた]

(+70) 2008/10/17(Fri) 16:25:10

ウィザード エイラート、ハンター フィスタの頭を猫がてしてし。『ふふ、ドジっこさんですね』

2008/10/17(Fri) 16:40:10

ハンター フィスタ、「ライト……きっとフランの罠だよ。ミスは全部そういうことにしよう…」

2008/10/17(Fri) 17:00:07

プリースト フラン

おまえら…、なんでも俺のせいにしてると、魂HLかますぞ…?[...はジロリと睨みつけた]
質問タイムだ。
賢>2dあたりから踊を疑ってたのは、凡とのラインを見てのことだと思うんだが、踊>>3:93からの発言を見ると分かるとおり、●凡●踊のあたりの考察で踊を黒要素と見るのは、不自然だな。それがティナ的に納得いかなくて、判断力云々言っちまってるんだと思う。それ以外でティナが黒いと思う部分ってあるか?

(72) 2008/10/17(Fri) 17:27:32

プリースト フラン

鍛>>>19の消去法って、どういう基準だ?>>20最初からSG懸念を〜ってどういう意味だろ。んで、どこでそう感じた?
踊>賢に↑で俺がしたのと同じ質問だが、質問誤魔化してるって思う以外に、イレースに黒要素感じる部分はあるかい?あと>>52な(笑)ティナのイレースに対する言葉って、賢→踊に対するものより目立つんだよな。感情がストレートだと気になるのは、お前が賢に言ってるのと同じことだと思うぜぇ?

(73) 2008/10/17(Fri) 17:28:00

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+70
おおう、そう云って貰えるの嬉しいだな♪他の子もきっとそうだで〜。
まぁ好いた惚れたは玉砕あってこそ楽しいってもんじゃ、全部成功してたらつまらんでー!強がりじゃないでー!?

あは、何じゃ、頭撫でられるんも気持ち良いもんじゃなあ〜子供の頃思い出すで〜(ごろごろ

(+71) 2008/10/17(Fri) 17:28:05

プリースト フラン

けど賢の2dからの発言が、ティナ的に納得・理解しにくい部分が多いのも、俺は分かってるつもりだ。一生懸命なのはわかってるつもりだぜ。
まぁ俺も聖職者である前に人間なんでな、トゲトゲしてるのはやっぱ目についちまう訳よ。疑い返しを黒要素と見る人間なんでな。

余白でタバコぷかー。

(74) 2008/10/17(Fri) 17:29:05

【墓】 ハンター ユベール

言葉交し合って納得出来ないとどうしても黒視しちゃうだよね〜。自分の予想してた答えとは違った変化球的な答えが来ると、尚更な〜。

あとトゲトゲするのは仕方ないだな、優しく優しくだと相手の追及にならん時があるでなあ……時と場合次第だかな〜。
(ゴマプリもすもす)

(+72) 2008/10/17(Fri) 17:35:33

プリースト フラン、「↑あー、2dつーより3dからの流れだな。

2008/10/17(Fri) 17:36:19

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/17(Fri) 17:44:35

プリースト フラン

今日はみんな、希望が早めに出揃ったな。俺の希望も固まってきてるが、まだ精査してない奴もいるし、まだ時間もあるから、もう少し後で色々出すぜ。
じゃ、俺ぁ少し外に出てくる。鳩からは進行見てるけどな。
[...はうさーを持って出かけていった]

(75) 2008/10/17(Fri) 18:03:41

【墓】 モンク アスラ

>>+71 そうだな、みんな根はいいと思う。
玉砕…そうなのか。まあ、分かる気はする。ただ、幸せであって欲しいと言うのは等しく変わらないのだがな。

俺も落ち込んでいる時はよく親に撫でてもらったな。懐かしいものだ。[...はそう言って手を離すと、豆乳プリンを持って隣に座った]

(+73) 2008/10/17(Fri) 18:06:44

【墓】 モンク アスラ

そういえば、俺は質問を投げるのが得意ではないな…。どちらかというとエイラートのように発言や状況で見ていく方なんだが、スタイルが違うとそれだけでずれる事がある…。些細な所で意図を履き違えたりな。

その場合、互いに納得できるまでに時間がかかったりする……今回は特に喉も厳しいから、相乗効果で皆ぴりぴりしてしまっているんだろう。本当、言葉は難しい。

(+74) 2008/10/17(Fri) 18:16:35

【墓】 モンク アスラ

まあ、とりあえず村のことは村の中で全部解決できればそれでいいと俺は思ってるよ。

さて…今日はフランの言うように早めに出揃ったが、エイラートの理由だけは出ていないんだよな。事情があるだろうから無理にとは言わないが、気になるから早く戻ってきてほしい…。
[...は苦笑しながら豆乳プリンをもぐもぐ]

(+75) 2008/10/17(Fri) 18:27:15

バード セレスタ

>>71回答感謝。弓は疑ってないが一応狼だったらこういう策かと言ってみただけだ。喉消費させてすまない。あとさっき消えた質問、>>3:152喉足りるなら●湯に消極的だった理由教えて欲しい。湯を白く見ていたからもったいないと思ったのか? それとも別の危惧があったのか。
>>34 護衛先に挙げられた灰は確白になるメリットはある。が、灰GJ狙いに行く必要があるのかどうかがそもそも疑問なのだが。

(76) 2008/10/17(Fri) 18:31:01

ウィザード エイラート

いきなり脈絡のない希望出して混乱させたと思う。でも俺なりに考えた結果だ。考察長文行くぞ。
■3.■鍛弓≦踊賢□ 
賢:昨日の踊とのやり取りを見てスタンスが自分と似てる事に気付く。俺も狼有利になりそうな事は伏せるし、相手と会話して考察するより観察して自分の中で理論を組み立てる方が得意だ。俺視点だとそう黒くも感じられないが、白要素が多いわけでもない。

(77) 2008/10/17(Fri) 18:32:06

ウィザード エイラート

踊:激しく賢ロックオン。言葉からかなり敵意が滲み出てて素っぽい。ただ湯と同じで俺と真逆なスタンスの為考察などは同意し難い。とは言え演技には見辛い。が、もう少し言葉を選んで欲しい。昨日同じ目にあったから分かるが、言われてる方は本気で泣きたくなる。白黒関係なく同村者としてもうちょっとクールダウン希望。
弓:発言は白いんだが、素っぽさが感じられない。これは俺が思った事すぐ口にするから (続

(78) 2008/10/17(Fri) 18:32:29

ウィザード エイラート

続)熟考する人間を理解し辛いだけかも知れないが、そう感じた。とは言え着眼点は鋭い。ただ気になるのは自分の黒要素を潰そうとする事。自分だけが信頼得て勝てるのは狼だけ。自分が吊られなければ狼吊る確率が上がる、という気持ちは分かるけども。
鍛:積極性はさほど感じないが、どうにも素村臭がする。言動行動が白い。ただ誰とも強くぶつかり合わない姿勢は温厚とも潜伏とも言える。上手く逃げ延びるには最適の位置。

(79) 2008/10/17(Fri) 18:32:50

ウィザード エイラート

一気に変動したのは今日の襲撃を見て。俺は正直鍛弓のどちらかが襲われると思ってた。賢狼なら▲湯は悪手過ぎる。歌の信頼度的に●先は灰と大差ないだろう。賢は昨日既に吊られやすい位置に居た。今日▼賢は予想できたと思う。それなら湯を残して俺を吊らせるべきだったんじゃないかと思うし、鍛弓が残ったら最終日勝てないだろ。襲撃を見ると賢白な気がする。今日白狼懸念は早計かもしれないが▲湯が腑に落ちない。

(80) 2008/10/17(Fri) 18:33:10

ウィザード エイラート

また1d●凡を見たが弓が最初直後に鍛。鍛狼なら本気で容赦なく仲間切りだな。最初に言うよりも2番目に言って流れ作る方が俺なら怖い。心理論だが。なので鍛を●、弓を▼に希望。個々で見ると鍛<弓なんだが・・・踊は正直仲間切って生き残るの厳しいと思う。凡切はまだLW逃げ切りが出来るが、LWが自分で自分の首を絞めるとは考えにくい。▲湯の状況的に賢狼は考えにくかった。

(81) 2008/10/17(Fri) 18:33:29

ウィザード エイラート

以下は妄想。
おそらく今後襲撃で灰が減る事はないと思う。▲歌と聖だろう。聖はGJが起きても問題ない。偽装の可能性ありありだから狩COにもならないだろう。白狼懸念は最終日残ったら、と言う意見も見るが自分視点で白狼分かっても他の村人説得できないと負ける。
先読みしすぎてて盛大に外したら恥ずかしい。でも一番起こりうる事をシミュレートしてみた。やっぱり状況的に▲湯は白狼の可能性を俺は見る。

(82) 2008/10/17(Fri) 18:34:23

ウィザード エイラート、凄く俺オンパレードだ…長文すぎる。すまん。

2008/10/17(Fri) 18:35:00

ハンター フィスタ、バード セレスタ歌>>76 湯は思考が白い。狼には見えなかった。

2008/10/17(Fri) 18:44:35

ハンター フィスタ、バード セレスタ「●は狼に使いたかったんだ。アクトですまんな」

2008/10/17(Fri) 18:44:50

ハンター フィスタ

>>78>>79 なるほど反論しづらい
俺は最初っから●▼を大事にしているのは分かるな? 1dで占●回避・狩人▼回避有りを押している。魔が黒く見えるなら占うのはいいが補完占いという名目なら反対だとも言ったな。
白くあろうと思っているのは事実だが、それも自分が●▼を消費しなければ狼に当てる可能性が挙がるという一言に尽きるな。これも>>2:99で言ったことだ。
それ以外はいう事ができないな、すまん。

(83) 2008/10/17(Fri) 18:52:02

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+73
んじゃなー、相手には幸せであって欲しいものじゃ〜。アスラがしょんぼりした時は撫でてやるでなー、強がっちゃいかんだぞー?プリン美味しいな〜♪(もすもす)

って、エイラート来ただな。

(+76) 2008/10/17(Fri) 18:52:34

【墓】 モンク アスラ

……魔の思考のぶっ飛びように俺の頭がついていかない…。どこをどう取ったらそうなるのか、ちょっと理解するのに時間がかかりそうだ…。

余白でエクレアに手を出しつつ、確かにこれは弓にはなんとも言えない考察だなと思った。

(+77) 2008/10/17(Fri) 18:54:01

【墓】 モンク アスラ

>>+76 ああ、ありがとう。…ユベールは本当に妹によく似ている。喋り方や姿は違えど、元気な所がそっくりだ。…懐かしい気分になる。

それにしても蘇芳は料理が上手いな…墓下にいるうちに習っておくか?うーん。

(+78) 2008/10/17(Fri) 18:56:54

ウィザード エイラート、ハンター フィスタ「自分以外を吊れば確率上がる、と言うのも理解出来る。大丈夫だ」

2008/10/17(Fri) 18:58:27

ハンター フィスタ

ちょい聞きたい。
賢が月残して様子見って言ったのは、▲歌がくるかどうかを見たかったんだと思う。月が狼なら歌は狂なんだから食わないだろ?
でも灰に狼がいたら歌の真偽はつかない。じゃあそこで●先に狼当てて歌襲撃が来たら? 蘇芳は白だ。吊る必要がなくなる。>>3:112(>>3:56)で言ってるのはそういう事だと思う

そこを考えた思考を見ても狼視するのか? こういう所が俺は疑えないんだ。皆はどう思う?

(84) 2008/10/17(Fri) 18:59:05

ハンター フィスタ、「↑>>3:56PP懸念も含めて読んだら白くないか?」

2008/10/17(Fri) 19:00:11

【墓】 ハンター ユベール

いけん。あたいまだロックオンが外れてないだかな、エイラートがまだ狼に見える。考察しなおすけ……

アスラ>>+78何じゃ、あたいは妹さんに少し似てるんか?アスラの妹じゃ、きっと大層な美人さんだろな〜

(+79) 2008/10/17(Fri) 19:02:05

ウィザード エイラート

>>84 ・・・!す、すまん俺は▼月派だったのでちっとも気付いてなかったがそれはかなり目から鱗。むしろ気付かなくてすまんイレース。俺は状況証拠で賢白視してたが、確かにそれまた白要素だな。
あと同時にそれを言い出すフィスタも白い。襲撃考察で疑ってはいるが、うぅ、何だお前白くなるな俺を惑わすな・・・!
うー、●▼再考すべきかもしれん。一気に弓の株が上がった。ちょっと考える**

(85) 2008/10/17(Fri) 19:09:15

【墓】 モンク アスラ

>>+79 …大丈夫だ、俺もエイラートが狼に見えてきた。状況的にSG臭で白っぽいはずなんだが、言うことが狼くさいというか、黒要素というか……。俺ももう一度見てこないとダメだな…。

妹は、そうだな…割と異性に好かれたほうか。
だがユベールも美人だぞ。まあ、どちらかというと可愛らしい方が強いが。

(+80) 2008/10/17(Fri) 19:12:48

【墓】 ハンター ユベール

あーーーだめじゃ、狼の動揺と足掻きにしか見えん!あたいのバカバカ!(ぼこすこ
あたいはもう、考察したら駄目じゃ……

大人しくプリン食っとくえ(もっすもっす

(+81) 2008/10/17(Fri) 19:13:29

ブラックスミス クロム

ただーいま。議事に沈む前にちょっと。

>>73 GSからの消去法だよ。黒っぽい方から▼▽●○にしてる。
狼占からの片白判定はSG要素。▼凡で黒が分かれば尚更ね。2dから片白っていうのは吊られる可能性はあるけれど、SGかも? って思わせて生き延びる策もなくはない。もし凡魔が狼なら1dから崖っぷちだし、賭けに出る可能性もあるかなぁって。

(86) 2008/10/17(Fri) 19:15:11

【墓】 モンク アスラ

>>85(ぽかーん)[...は口を半開きにさせながら上を見ている]

………エイラート、落ち着いてくれ。普通に弓は白いぞ。そしてまだエイラートの言っている事が上手く頭に入ってこない俺がいる…。何なんだ…俺の理解力が足りていないのか…!?

(+82) 2008/10/17(Fri) 19:16:27

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+80
(ぼっ)び、美人とか可愛いとか云われ慣れてないで、そ云われると、照れるっていうか、くすぐったいというか……
でもありがとう、褒められるのは嬉しいで!

あえて全員を狼だと思って考察してみるだかな。墓下でまでロックオンしてちゃ、何かかっこわるいで……。

(+83) 2008/10/17(Fri) 19:17:59

ブラックスミス クロム

状況的な判断要素はSGかも、と思わせられれば逃げられたりするから。ただ、発言とかじゃぁないから、疑われる方は反論しづらいよね…ごめんなさい。

鳩からちょこちょこしか見てないけど、議題変更するかも…読み返したら自分が一番黒いんだよねー! orz @5

(87) 2008/10/17(Fri) 19:19:44

【墓】 モンク アスラ

>>+83 別に礼を言われるような覚えはないぞ?俺は本当にそう思ったから言っているだけだ。ふふ、そういう風に照れるのもそっくりだが、妹とは違うな、やっぱり。本当…可愛いぞ、ユベール。

……全員狼だと思って、か…それもありだな。正直今一番疑わしいと思うのがクロムなんだが……さて、どうなることやら。2dからずっとカオスだな。

(+84) 2008/10/17(Fri) 19:26:53

【墓】 スーパーノービス ウィル

うわー、ただいまーっと。今日は昼の間にすげぇ進んだんだな。ちょいと読んでくるかな。
それにしてもモヒ毛のやつ、エクレア持って来いつったのに食い荒らしやがった!もーあいつ絞めてやるっ!
[...は残っているといいなーとデザートを漁っている]

(+85) 2008/10/17(Fri) 19:34:39

【墓】 モンク アスラ

>>78の踊考察の後半部分が、もうすでに考察ではないとツッコミたいんだが、ダメだろうか……。
とりあえず賢と踊の言い争いが村人同士の素の殴り合いに見えるって事でいいのだろうか…?

鍛の部分は、いいたい事なんとなく分かるんだが…他の部分が、正直よく分からない…。

(+86) 2008/10/17(Fri) 19:36:00

ウィザード エイラート

ん・・・優柔不断ですまないが希望を変更する。
■1.●弓○賢 ■2.▼鍛▽踊
>>84で株急上昇。あと1d●に拘らなければ鍛の方がやや黒いと見ているしな。あとは少々卑怯だが、俺も賢を状況的に白視してる。だから賢を吊るくらいなら俺は鍛吊りたいぞ。

余白でイレースを待つ。いないと寂しい。なんでこんなに気になるんだろうな。@8

(88) 2008/10/17(Fri) 19:42:00

【墓】 モンク アスラ

素なのか?素なのか??
……とりあえず、今日はたとえ白でもエイラートを吊るべきなんじゃないかと思ってしまった…。すまない…。

>>+85 [...はそっと側に取り置きしていたエクレアを置いて]

(+87) 2008/10/17(Fri) 19:54:23

セージ イレース、ウィザード エイラートもどっているのだが残りの喉で返事が入らないので悩んでいる…。

2008/10/17(Fri) 19:54:32

セージ イレース、ウィザード エイラート喉調整しながら議事録書き書き。ただいま、エイト。

2008/10/17(Fri) 19:55:12

ウィザード エイラート、セージ イレースに抱きついた「おかえり、喉大事だ。いるなら、いい(ぎゅう)」

2008/10/17(Fri) 20:01:24

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+87え、いいのか?これアスラのじゃねーのかよ。いや、どうしてもってんなら貰ってもいいかなーとか思ってなくもないけどな、うん。
[...は尻尾を出してエクレアをじっと見てそわそわしている]

(+88) 2008/10/17(Fri) 20:04:31

バード セレスタ

>>84 あぁ、だから賢を疑ってなかったのか。賢の月様子見は白いと思っていたがやっぱり賢は慎重+ちょっと抜けてるだけの村なのかなぁ。抜けてるって私が言うなって話だけどな。
だが私が昨日の最後に言ったように、▲歌でも●先が狼とは限らないんだ、可能性は恐ろしく高くなるが。だから本当に今日の▲湯が疑問。単純に護衛されてそうだったから能力者食えなかっただけかな。

(89) 2008/10/17(Fri) 20:07:04

セージ イレース

>>52、疑いから見える感情がストレート。これが狼要素なのかがそもそも疑問。村人だってロックオンはする、狼ならSGを作り上げようとするだろうが、一箇所にこだわってロックオンするのがどう狼要素なのか? 答えを知っている狼だからと言って、踊に絞る理由があるのか?
そして私はその強いまでの疑い返しが、焦った狼に見える故疑いを晴らせないのだ。

(90) 2008/10/17(Fri) 20:18:33

セージ イレース

>>72 聖
そうだな、私は疑った理由が少なくて踊から突っ込まれているのかもしれない。最初は序盤寡黙が気になったのと潜伏に感じたから、だった(>>1:126)。1dの時点ではパッションだ。2dでも何度か言葉を交わして理解はしたつもりだったのだが…凡黒判定がでた3日目に、疑いを濃くした。1dでの議題提出も遅めだった故、3番目に●凡を叩き込んだのが仲間きりに見えたのだ。ものすごく突っ込まれて、状況白と

(91) 2008/10/17(Fri) 20:22:46

セージ イレース

考え直し提出したが。それでも踊にずっと自分の発言の黒さを指摘された故、強い疑い返しが不可解でやはり疑いを向けた。黒印象付けするのが狼だ、という固定観念が見え隠れする故、>>90と返事した。ただ疑い返しにより黒視はしているが、状況白が大きく狼として疑っていない、が返答になる。故に吊り先にはあげていない。2dでは寡黙以外では疑ってはいなかったはず。他に気になる人間がいなかったので2dはそのまま議題提出

(92) 2008/10/17(Fri) 20:23:10

セージ イレース

>>84 弓
私はやはり提案がわかりづらいのだな、すまない、補足感謝。それに加え、▲歌が起これば狩人保護が出来る(回避前提だったため)。PP懸念が解消される。故に、歌が真占の可能性を狼に示唆するために月吊りを様子見したかった。後半ならともかく3日目に真占に黒だしなんてされたらどんなに歌が狂人に見えても吊られるだろう、狂人と確信できない以上襲うだろうと思っていたのだ。

歌と鍛へ返事する喉が…(涙)

(93) 2008/10/17(Fri) 20:30:03

ダンサー ヴェルティナ、取り急ぎ。帰ったけれどまたちょっと出なければいけないわ

2008/10/17(Fri) 20:30:13

セージ イレース、仮までに3回は残したいので黙るぞ…すまん。

2008/10/17(Fri) 20:30:40

ダンサー ヴェルティナ、議題は提出してあるから大丈夫だと思うけれど…

2008/10/17(Fri) 20:31:35

ダンサー ヴェルティナ、なんとか仮決定に間に合うようがんばるわ…(さめ

2008/10/17(Fri) 20:32:05

ブラックスミス クロム

ううう。あとで後悔しそうだけど議題変更しとく…
■1.●賢○魔 ■2.▼弓▽踊
●▼ほぼひっくり返した…
>>82に同感。灰襲撃は僕もないと思う……ので。白狼懸念でこう。
弓と踊の白さは微妙に違う。弓は意見の白さが際立ってる。凡切りで早々にLWになるのなら、ありかもしれないなぁ、って。終盤の白狼懸念にでもならないと吊り候補には挙がらないだろうし、相対的に相手の黒要素を挙げて逃げ切りもありそう。

(94) 2008/10/17(Fri) 20:34:38

ブラックスミス クロム

……白要素を反転させた疑い方だから、ホント申し訳ないんだけど。ごめん、フィスタ。

>>84 そう考えると白いね。けど…それを本人から聞けないのが賢の黒要素になってるんじゃないかなと思うんだ…

(95) 2008/10/17(Fri) 20:36:46

【墓】 ハンター ユベール

ウィルおかえりだー!ゴマプリも美味しいだぞゴマプリ!
生クリームも舐め放題じゃて〜

ふむん、クロム▼先変更だか。今日は誰が来るか予想できんだなあ

(+89) 2008/10/17(Fri) 20:43:34

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロム>>94「それは・・・うううう、また俺を惑わすような事を・・・!」

2008/10/17(Fri) 20:45:46

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+89ただいまー!!ゴマプリも食いたい、生クリームで埋め尽くすぜ!
それはそうと…俺は凡人だから気の利いた事は言えねーけど、お前は癒し系だから誰からも愛されるぞ。一時の恋心で落ち込んだりしたらもったいねーぞ。
[...はエクレアを食べていいかの許可を貰うまで生クリームを弄っている(お預け)]

(+90) 2008/10/17(Fri) 20:49:57

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+84
か、か、かわ……ありがとう(ぶしゅー


そうじゃ、ウィルとアスラと蘇芳に聞きたい事があるだよ。魔>>78踊考察の"敵意が滲み出て素っぽい"っていうのは白印象っていう事であってるだか?

(+91) 2008/10/17(Fri) 20:50:30

【墓】 モンク アスラ

>>+88 いい、貰ってくれ。あのモヒ毛を見ていると、どうやらウィルの言う事を全く聞いてくれなさそうだからな…。もしかしてと思って残しておいた分だ。
だからウィルの分と同じ事だ。遠慮なく食べてくれ。
[...は尻尾をなでなで]

(+92) 2008/10/17(Fri) 20:51:15

【墓】 ハンター ユベール

ウィル>>+90
よっし、じゃあ一緒にゴマプリ食べるだ!
恋心のほうは大丈夫じゃ、心配ありがとうなあ〜。新しいトキメキをみつけたで……これが乙女心ってゆーんかえなあ?

イケメンがイチャコラしてるんは、何じゃ心が潤うなぁ?(うふ、うふふ

(+93) 2008/10/17(Fri) 20:54:14

【墓】 モンク アスラ

>>+91 文章の流れから見ると、本人は多分白要素のつもりだと思うが、アレはどう見ても俺には黒要素だと思える。だから俺の理解力が足りてないのか?と、頭を抱えてしまっているんだ…。

どうしたんだ?顔が赤いぞ……熱でもあるのか?
[...は自分の前髪をかきあげ、ユベールの額と合わせる]

(+94) 2008/10/17(Fri) 20:54:17

ウィザード エイラート

・・・優柔不断再び。俺はやっぱり、状況証拠を結構気にする性質なんだ。鍛>>94が狼には思えない。だって今鍛が▼賢から票動かしたらフラン次第とはいえ高確率でクロム吊られるぞ? LWならそんな博打な事・・・出来るのか?
■1.●鍛○賢 ■2.▼弓▽踊にやっぱり戻す。フラン、本当にすまん! 心労かける!!
でも賢吊は、やっぱり嫌だな・・・賢も鍛も状況白なんだよな。難しい。

(96) 2008/10/17(Fri) 20:56:05

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/17(Fri) 20:59:50

プリースト フラン、ウィザード エイラートようただいま。俺のことは気にすんな。納得いく提出が一番だぜ

2008/10/17(Fri) 21:00:27

ハンター フィスタ

>>89 ▲歌が来たら蘇芳を吊る必要ないかな? 灰狼確定とは言わないが、蘇芳がその状況白を狙って▲歌をするタイプには見えないからな。
あとは賢の言う>>93もある。俺も狩人COの事考えていたから●狼したかったんだ。

>>93 いや、俺はこう思うんだが皆はどう思う? と自信がなくなって聞いた形だ。俺には気づかない意図でも隠れているのかなと…。

(97) 2008/10/17(Fri) 21:08:32

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+91かなり敵意が出ていて素っぽい、ねぇ…踊が賢を挑発して狼らしい部分を引き出そうとしてるんじゃなくて、本気の本音で敵意剥き出しにしてるって事なんかな。でもこれ白要素?黒要素?ちょ、ごめん。俺もちょっとややこしい。
>>+92うわー、あんがと!!ゴマプリもエクレアもいただきまーす!!
[...は嬉しそうに耳を動かして食べている]

(+95) 2008/10/17(Fri) 21:09:15

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+94ウィル>>+95
あれ、うーん、2人ともそう感じるだか…。文面からよう受け取れないで悩んでしまうなあ。
要はSGに仕立てようとしてるんじゃなくて、村人の本気っぽく見えるって事なんじゃ?とも思えただが、あたいには魔が踊にどんな印象持ってるのかが考察から見えないだよ。

んーんー、次に会えた時にでも聞いて見るだかな。2人ともありがとうなあ♪

(+96) 2008/10/17(Fri) 21:17:12

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+96あ、なるほどな。そういう意味なのならエイラートももちょっと砕いて言ってくれたらいいのになぁ…俺も横で答え聞いてよっと。

それにしてもエイラートもブレてんなぁ。クロムよかお前のが流されてねーか…?

(+97) 2008/10/17(Fri) 21:20:33

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+94
っ!!? な、な……無い!熱なん、か、無い!
大丈夫じゃ、ほ、ほら元気じゃ!な?(両手ばたばた

(うわドッキドキした!殿方とこんなに近付いたの初めてじゃぞ!?)

(+98) 2008/10/17(Fri) 21:21:04

【墓】 モンク アスラ

>>+96 俺も「本気っぽく見える」っていう事をエイラートは言いたいと思うんだが、俺はそうは思えないから黒要素に見えるという話だ。変に混ぜてしまったな、すまない。

正直な所、俺には魔の踊考察がよくわからなすぎてな…多分今の流れだと、エイラートはクロムのことを白視したから、白狼懸念で▼弓なのかもしれないが…。流れがよく分からないんだ。

(+99) 2008/10/17(Fri) 21:21:15

ハンター フィスタ

>>94 それは迷走か? 黒いと思うところを吊れ。白いから怖いで吊るな。俺はお前を疑っている要素を挙げた。そこの弁解はないのか?
>>95 それを賢から聞けないのが黒要素というが、こういう考えをもって●▼を考えていた人間をお前はどう思う? と聞いてる。思考が白いと思わないか?

(98) 2008/10/17(Fri) 21:21:33

ハンター フィスタ、「落ち着いて考えろ、皆…何なんだこの流れは?」

2008/10/17(Fri) 21:23:00

ウィザード エイラート

>聖act すまん・・・しかもまた票割ってしまった。でもやっぱり、あれLWなら博打すぎてつい・・・そこまで見越してやってたなら俺は泣く。
そういえば今日ご飯ないな。おなか空いたな。ちょっと頑張ってみた。
[水気の多いご飯][野菜の大きいサラダ][ダシのないスープ][いびつに剥かれたリンゴ]
・・・見えないと、やっぱり難しいな。『それだけじゃないと思いますけどね・・・』

(99) 2008/10/17(Fri) 21:24:16

セージ イレース、私は弓を吊るのは反対だ。「白いから」吊るのは悪手

2008/10/17(Fri) 21:25:14

【墓】 モンク アスラ

>>+95 [...はその様子に嬉しそうにして尻尾を撫でている]

>>+98 そうか…?それならいいんだが。飴は出せないが、水くらいは出せるぞ?ほら、飲んでおけ。
[...はそっと水の入ったコップを差し出した。ほのかにレモンの香りがする]

(+100) 2008/10/17(Fri) 21:25:39

セージ イレース、弓なら本当に>>84で私をかばう必要などどこにもないぞ。

2008/10/17(Fri) 21:25:40

ウィザード エイラート、セージ イレース、「俺は弓>>84は狼でも言えるけど鍛>>94は狼なら

2008/10/17(Fri) 21:31:27

ウィザード エイラート、セージ イレース、続)無理と思った。そしてお前も状況的に白くて・・・」

2008/10/17(Fri) 21:31:51

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+98[純粋だなぁと言いたそうに笑っている]やっぱユベールみたいなピュアッピュア〜な子が居ると和むな。菓子もんまい。
>>+100[尻尾も嬉しそうに時折ぱたりと動いている]

>>98クロムへの突っ込みももっともだな。なんであいつ言い返さないんだろ?迷走してるからとかじゃないだろうな。

(+101) 2008/10/17(Fri) 21:34:25

バード セレスタ、[サラダの野菜をカリカリ齧りながら]全員白いよこんちくしょー

2008/10/17(Fri) 21:35:05

ブラックスミス クロム

>>98 …立ち位置って理由で疑ってるのは昨日のフィスタと同じだよ。
投票COは明日、は4d▲灰がなければの話。灰は1削れてるけど、LWの狩騙りは阻止できる。反対しない、っていうのが僕の意見。それがはっきりしなくて納得できないっていうのは、弁解しようがないよ…
早期からLWの時点で、僕は狼と村人の思考の境はあまりないと思ってる。考え方が白いっていう事より、それを言わない事の黒視の方を消せないよ。

(100) 2008/10/17(Fri) 21:38:48

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+100
レモン水だ、さっぱりして美味しいだよなレモン水!
ありがとう、今思っただが、アスラの臭いはレモンっぽい匂いだな、なんかすっきりした臭いっていうだかな!

ウィル>>+101でこでこ磨いちゃうだぞ!?てっかつるにしちゃうだぞー!(照れ隠し

(+102) 2008/10/17(Fri) 21:42:47

【墓】 モンク アスラ

>>+102 すっぱい臭いって言われなくて良かったと思った自分がいる…。[...は苦笑しながら]
でもすっきりはすると思う。コレで少しは落ち着くといいな?

>>+101 [...は目を細めながら、気持ちよさそうに撫でている]

(+103) 2008/10/17(Fri) 21:44:59

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+99
ふむ、アスラはそう受け取るだか。
表の子は喉の制限で聞けないのか、上の子達は納得出来てるのか、わからんだなあ……

んー、あたいがロックオンしすぎてて歪んでるだかなあ……修行足りんで〜(頭ぽりぽり

(+104) 2008/10/17(Fri) 21:47:32

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+103
すっぱいにおいって、何か嫌じゃのう…!(笑
ありがとうなあ、何か3人に面倒みて貰ってばかりじゃのう、えへへ、楽しいで♪
フィスタに会えた時、フィスタにもしてやるといいだ。きっと喜ぶだぞー!(お水こくこく

(+105) 2008/10/17(Fri) 21:49:43

【墓】 ハンター ユベール

あたいも議題提出しておこうかな!

●は歌の自由選択。占先投票。夜明け後第一声で結果と占った理由を述べて欲しいだ。
▼魔 ▽賢 >>3:124と同じじゃ。▽は賢でも構わん。
って魔希望はあたいだけっか〜い!(髭男爵)

(+106) 2008/10/17(Fri) 21:53:56

【墓】 ハンター ユベール

\|聖|歌|魔鍛弓賢踊|湯
●|_|鍛|鍛賢踊弓弓|※  ※=歌の自由
○|_|弓|賢魔賢踊鍛|_
▼|_|賢|弓弓鍛鍛賢|魔
▽|_|魔|踊踊踊踊弓|賢

(+107) 2008/10/17(Fri) 21:55:33

ダンサー ヴェルティナ

>>73
ごめんなさい、時間が無くて読み直しまでする時間が無かったわ。
正直なところ、賢については私が3dで述べた意見が全てよ。けれど、だったら疑うなと言われても困ってしまうわ。1d●凡が3人混ざってることといい現状白寄りが多すぎる。周りが白すぎる所為で思考隠しの見え隠れする賢が相対黒に見えてしまうのよ…私にはね。ロックオンであることは謝るわ。

(101) 2008/10/17(Fri) 21:56:03

【墓】 ハンター ユベール

>>+106ちゃうっね〜ん!(グラスチンッ☆

▽は鍛でも構わんって書きたかったんじゃ〜!

(+108) 2008/10/17(Fri) 21:56:39

ダンサー ヴェルティナ、セージ イレース同意。私も白いから疑うという考えには逃げたくないわ

2008/10/17(Fri) 21:56:51

ダンサー ヴェルティナ、「というわけでただいまぁ〜(ぐったり」

2008/10/17(Fri) 21:58:14

プリースト フラン

魔>やっぱ素村人だなと思う。自占・自吊りも今からながらその要素だし、>>80で魔自身が狼であるパターンがねえ、視点漏れが、やっぱ村人くせえ。
鍛>押しが弱いなりにも、言うとこは言ってる感じだ。考察自体におかしいとこは、見つからねーんだが、返答を貰った>>86は、ちと厳しいんじゃねーかなーと思ってる。魔>>96の考察を見ると、確かに白く感じるんだが、(↓続)

(102) 2008/10/17(Fri) 22:00:01

プリースト フラン

「賭けに出る可能性もあるんじゃー」って言ってる狼ほど、賭けに出るかも知れないからなぁ。まあ言いがかりだけどな。
弓>白いな。突っ込みも容赦ねえ。>>84は俺も目から鱗。大胆だが納得できるもんばかりだ。白狼だとしたら相当やべーがな。

(103) 2008/10/17(Fri) 22:00:30

プリースト フラン

賢>踊とりやりとりは少々不可解だが、考えてることをもっと上手く説明できるなら、ふつーに村人なんじゃね、と思うが…。今んとこ俺の中では黒いな。思考が読みにくいからかも知れねえが。
踊>狼=魔なら▲湯は確かにあからさますぎる>>28、というのは同意。ただ言葉のせいなのか、誤解しがちな説明が多かったんだよな。それは素なのか、狼が疑われてフォローしたのか、判断がつかねえ。

(104) 2008/10/17(Fri) 22:00:40

プリースト フラン、「わりぃ、もうちっとだけ仮待ってくれ…」

2008/10/17(Fri) 22:01:46

プリースト フラン

■賢踊>鍛>魔>弓□
俺の希望は、●鍛○魔▼賢▽踊

【仮決定 ●鍛▼賢】
【狩COはどんな形でもナシ】

(105) 2008/10/17(Fri) 22:07:37

ハンター フィスタ

>>100 ▼回避なしで灰襲撃がなかったら狩CO有りということか? 灰1人削れているだけならCO有りと考えていたなら灰襲撃きてもいいように▼回避有りにするんじゃないのか? そこが分からないんだ…。
だから狩人COをしたくないのか、してもいいのか曖昧だったんだ。
隠している…ようには見えなかったんだが。隠して何か得しそうか? いや、返事する喉なさそうだな…中途半端だ、すまん。ちと俺も辛い。

(106) 2008/10/17(Fri) 22:08:23

プリースト フラン

正直…みんなそれぞれ白要素がある。
決めれねえけど、俺が決めないと仕方ねうからな。ついてきてもらうぜ。

(107) 2008/10/17(Fri) 22:08:28

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/17(Fri) 22:09:04

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/17(Fri) 22:09:13

【墓】 スーパーノービス ウィル

仮決定出たなー…反論するにもどうしようもないな、この喉じゃ。

(+109) 2008/10/17(Fri) 22:13:14

【墓】 ハンター ユベール

【仮決定確認。】▼魔で続くか見たいだがなあ。
状況白で皆白視してるけどなあ…、そこは生きてる子達を信じるで〜。

フラン>>107英断じゃ。この村のMVP差し上げたいで!

(+110) 2008/10/17(Fri) 22:14:27

ウィザード エイラート

【仮決定・・・確認】 ・・・やだ。イレースは、やだ・・・俺は白視してるし、それに、はなれ、たく、ない・・・・・・(目隠しの下に涙が滲む)
・・・でも狼じゃない証拠もないし、一番辛いのは決断を下すフランだ。俺が泣き言言っちゃ、駄目なんだよな・・・
でもやっぱり俺は賢最白だから明日の事考えてまた議事見てくる。・・・・・・イレース。イレース。一緒にいたいのに。好きなのに。大好きなのに。

(108) 2008/10/17(Fri) 22:14:55

セージ イレース

【仮決定反対】
当然だが、な。だが意見は言ったつもりだ、フランには心労をかけるが…反対、させてくれ。

あと自吊り推奨になる故消極的に変えないでいたが…意見を>>94を見て変更する。
▼踊▽鍛。今日に入って俺以外とほとんど応答がない踊が狼にしか見えない。>>50私を吊った先を考えていると強く黒視。でも>>101の意見は「相対黒だから吊りたい」だぞ。ここで意見を変える理由が黒い。

(109) 2008/10/17(Fri) 22:15:33

【墓】 ハンター ユベール

うっかり灰にネタ連投してしまったで独り言が無くなってしまっただや!

途中誰かが独り言喋ってなければ、エピで湯のネタ灰5連投が見られるで。面白いか知らんがお楽しみにっ!

(+111) 2008/10/17(Fri) 22:16:17

ダンサー ヴェルティナ

【仮決定了解よ】
ええ、貴方が纏め役だもの。従うわフラン。

今日はなかなか話せなくてごめんなさいね。

(110) 2008/10/17(Fri) 22:18:35

【墓】 ハンター ユベール

エイラート……おぬし……

(こほん)さ、本決定まで待つだかな。

(+112) 2008/10/17(Fri) 22:19:17

セージ イレース

これは自分が吊られない位置にいるが故に油断した発言ではないのか? そして全員が第二希望に踊、意見的には全員黒視しているにもかかわらず私に説明した「状況白」のみで吊り逃れている。だが●凡の状況白を私を吊って覆せる理由があるのはわかっている故、聖の判断に不服と思うわけではない。
だが、私を吊っても確実に明日は来る。もう一度全員を見てほしい@1

(111) 2008/10/17(Fri) 22:20:08

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+111超楽しみにしてる。俺もネタというか恒例の木彫りの熊埋めといた。

しかしエイラート…やるなぁ。喉1個使って精一杯泣いたぞ。

(+113) 2008/10/17(Fri) 22:20:16

ハンター フィスタ

【仮決定消極的に反対】
皆が黒い黒い言うから自信なくなってきたが俺はイレースを白いと思ってる。ごめん、フラン。本当ごめん。
消極的反対…はさせてくれ。ごめん。だけど終わってくれとも思う…。皆、白いんだよ…。
これがラスト発言だ。本決定には従う。もちろん▼俺じゃなければ。アクト@3

(112) 2008/10/17(Fri) 22:20:18

バード セレスタ、【仮決定確認】あー質問がまとまらない!

2008/10/17(Fri) 22:21:00

セージ イレース、ウィザード エイラートを、そっと撫でた。

2008/10/17(Fri) 22:22:36

ウィザード エイラート、セージ イレースに泣きながら縋り付く。

2008/10/17(Fri) 22:23:47

セージ イレース、ダンサー ヴェルティナ吊られる前にロックオンしなおしてすまんな。だが考えた結果だ。

2008/10/17(Fri) 22:23:52

ブラックスミス クロム

【仮決定了解】…だよ。

>>106 隠して得することはないと思うけど、言えばいいのに言わない、っていうのは僕は黒視してしまう。白くて怖いから吊るは、確かに悪手かもしれないけど、ロックオンされたら疑いたくもなっちゃう。ごめん…僕もティナやイレースのこといえないな…

(113) 2008/10/17(Fri) 22:24:54

ダンサー ヴェルティナ、セージ イレースいいえ、私もロックオンが酷かった。真摯に受け止めるわ。

2008/10/17(Fri) 22:24:56

【墓】 モンク アスラ

>>+104 俺は、狼は最後の方…自分が吊られる状態ならば感情論に持ち込んででも吊られないようにするはずだ。印象操作、こじ付け、あらゆる手を使うと思う。
だからそれが素っぽく見えると言われても、果たしてどうだろうかと俺は首を傾げるんだ…。そのため黒要素に俺は見えるんだよ、言い争ってるのは。

喉が足りないのは本当、辛いな。墓の分も分けてやりたいくらいだ。

(+114) 2008/10/17(Fri) 22:27:15

【墓】 モンク アスラ

>>+105 ふふ、俺も楽しい。こんな所にいるのにな…。
うん?フィスタに…このレモン水を渡すのか?ふむ、喜ぶのかはわからないが、疲れているようだったら渡すだろうな。
[...は自分の手元にあるもう一つのコップを見つめながら]

>>+111 そうだな、それも楽しみにしていよう。

(+115) 2008/10/17(Fri) 22:31:45

プリースト フラン

【本決定 ●鍛▼踊】 ★仮より変更あり注意
【占い師は、ブラックスミス クロムにセット】
【投票先は、ダンサー ヴェルティナにセット】
【狩人のCOは一切なし】
ティナは、俺か怪しいと思った奴にセットしてくれ…。いいか、もう変更はねえ。これが【本決定】だ。何があっても変えねえ。

(114) 2008/10/17(Fri) 22:32:56

ウィザード エイラート

とりあえず今更だが。俺の▼弓は別に白いから吊るとは言ってない。むしろ黒要素も見てる>>79し、襲撃考察が主だ。▲湯して勝てそうなのは3d白寄り位置じゃないかと俺は感じたから。とりあえず●先襲撃しただけとかいうオチもなくはないと思うが・・・
>>111俺はお前を状況白と見てるんだけどな。難しいな。状況証拠と個人考察の白黒がかなり真逆なんだこのメンツ。

(115) 2008/10/17(Fri) 22:34:40

ハンター フィスタ、ブラックスミス クロム言えばいいのにというか、説明下手なんだなって思ってt

2008/10/17(Fri) 22:34:58

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+105墓下に来てからじーっと見てたけど…お前鈍いのかわざとなのかどっちなんだー、まったく。
[ユベールとのやりとりを見ながら溜息を吐いている。尻尾も心なしかしおしおしている]

本決定、出たな…吊り先変更か…。

(+116) 2008/10/17(Fri) 22:35:21

ハンター フィスタ、「んんん…!? ティナの発言を待つ」

2008/10/17(Fri) 22:35:51

ダンサー ヴェルティナ

了解…といってあげたいとこだけど、各自の吊り希望を確認しても流石に横暴が過ぎる気がするわ……できれば説明がほしいわね。

(116) 2008/10/17(Fri) 22:37:45

ウィザード エイラート

【本決定りょうか・・・い!?】フ、フラン、思い切ったな・・・ちょっと、いやかなり驚いた。
んー、んー、ヴェルティナは第二希望だったが、何気に今日は考慮外だったので・・・まぁ了解した。セット完了だ。
長期戦布陣・・・なのかな?本当に驚いた。でも従うぞ。

・・・・イレースと、いられるし・・・(ぎゅうううう)

(117) 2008/10/17(Fri) 22:37:48

【墓】 モンク アスラ

>>+116 …またアンカーがおかしなことになっているぞ?(苦笑して)
鈍いとかわざととかがよく分からないが……そもそも何でフィスタなんだ?凄い限定されているんだが…。[...は不思議そうに首をかしげ]

本決定…フランも迷走しているな…。

(+117) 2008/10/17(Fri) 22:38:30

バード セレスタ

【本決定……了解?】
【占い先をブラックスミス クロムにセット完了】
なぁちょっと待て、賢の▼先変更は実質吊り逃れじゃないのか?

(118) 2008/10/17(Fri) 22:39:10

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+114確かに感情的になるのは黒要素だな。あたい的にはティナはそこまで感情的になってはないと思うだ。だから白要素っぽく受け取ってただな。
>>+115フローズがお世話になったりしてるじゃろ?きっとフィスタ喜ぶで♪

(+118) 2008/10/17(Fri) 22:40:29

ブラックスミス クロム

う…?【本決定了解】だよ…。

フランさん、思い切るなあ……変更あっても、僕かと思ってた……

(119) 2008/10/17(Fri) 22:40:50

【墓】 ハンター ユベール

おおっと、本決定は▼変更け

ユベールの心の投票をセットしたで

(+119) 2008/10/17(Fri) 22:42:19

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+117もう俺も迷走してるでいいよorz
[恋とか知らないのかなという顔で生クリームをひたすら食べている]

この後説明があるんだろーけど、俺もちょっと気になる。なんでティナなんだと。

(+120) 2008/10/17(Fri) 22:42:33

バード セレスタ

あぁああちっとも質問できなかった。せめて、【狩は間違いなく霊を護衛してくれ】
皆から見て狂の可能性がどうやっても残りPP懸念されるくらいなら私は喰われる!

(120) 2008/10/17(Fri) 22:42:36

セージ イレース

【本決定了解】
希望通りなので了解する。正直に言って予想外なのだが、フラン…決断してくれて、ありがとう…。
…明日がエピであることを願うぞ。

[...は、エイラートに無言で肩を寄せた。緊張していたのか震えている]@0

(121) 2008/10/17(Fri) 22:44:54

【墓】 モンク アスラ

>>+118 ふむ、だがそれは誰と比較してだ?賢か?魔か?それともユベール自身か?それとも感情的になっていない弓や鍛、月だろうか?
…正直あの現状は、両極端だったようにしか見えないんだ、俺には。でも、ユベールからはそう見えたんだな。だから白要素っぽくみえる…理解した。

そうだな……フィスタに次に会える時に、渡そうと思う。[...は薄く微笑んだ]

(+121) 2008/10/17(Fri) 22:46:10

【墓】 ハンター ユベール

セレスタ>>120
あと15分あるで、頑張れ!諦めたらそこでゲームセットとどこかの先生も云ってたで!
残りの喉勿体無いで、明日返答貰うつもりで投下するんじゃ!セレスタ死んでても質問は生きるだぞ!

(+122) 2008/10/17(Fri) 22:46:38

プリースト フラン

俺の希望は、最初▲踊△賢だったんだよ。…正直全員が△踊だったのを見て、流された。
横暴と言われても仕方ねえ。甘受する。けど俺は、ユベールが吊られた時…、
1)ユベールを狩だと思ってパッション襲撃 2)潜伏幅を狭めないため、狼から見て白と分かっている湯を襲撃

(122) 2008/10/17(Fri) 22:47:40

プリースト フラン

3)イレースをSGにするため この3つを考えてた。
イレースがSGにされてるとしたら、一番怪しいのはヴェルティナ、君なんだよ。湯じゃなくて歌襲撃すると、▼賢にまでセットした歌が、賢吊を主張してくれなくなる…ってな。
…俺は、決定を覆さないからな。

(123) 2008/10/17(Fri) 22:48:22

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>122おいおいフラン落ち着け、襲撃してどうする。

(+123) 2008/10/17(Fri) 22:48:29

ウィザード エイラート、プリースト フランーー!!それ襲撃ーーー!!!

2008/10/17(Fri) 22:49:47

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+121魔だな。終盤に連れてってわけではないだが、あたいとの質疑応答内での感情論、突付かれたくないようにしか見えないんじゃ。他所の村の例えはあまり出したくないだがな、あゆ狼は居るだでな。
それに比べれば踊の言葉は可愛らしいものじゃと思うで〜。賢もきちんと受け取っておる。
キャッチボールは大事じゃな……

(+124) 2008/10/17(Fri) 22:50:28

ダンサー ヴェルティナ

【本決定了解よ】
私はここで吊られたほうがいいわ。ずっと貴方のロックオン体質は気になっていたのフラン。確白纏めのロックオン体質なんて村にとって害でしかないから。

(124) 2008/10/17(Fri) 22:50:32

ダンサー ヴェルティナ

貴方は一度も私を最黒から外さなかったわね。それどころか3dでも"ちょっとしゃべった"寡黙扱いだったわ。
正直私がこのまま残って最終日に白2霊1にでもなろうものなら、確実に貴方のロックオンで滅びることをずっと危惧していた。それならば今吊られましょう?

(125) 2008/10/17(Fri) 22:50:39

プリースト フラン

>>118 踊>>101で疑問がさらに深まった、と賢>>109で取る。

可能なら、俺はイレースも、ティナも、まとめて吊りたい気分だぜ…。

(126) 2008/10/17(Fri) 22:50:57

ダンサー ヴェルティナ

ただし、貴方はそれを自覚してちょうだい。
それだけ、言わせて。

(127) 2008/10/17(Fri) 22:51:19

ハンター フィスタ、「正直ノーマークだった……魔賢吊らないなら【了解】」

2008/10/17(Fri) 22:51:46

バード セレスタ、……もうフランが狼ってことでよくないか。

2008/10/17(Fri) 22:52:27

プリースト フラン

ティナ、ロックオン体質なのはお互い様だ。
自分を棚に上げて害だというのは、俺は納得しないぜ。
けどお前を吊るのは俺だ。墓下で恨んでくれ。

(128) 2008/10/17(Fri) 22:53:17

【墓】 ハンター ユベール

セレスタ、それは冗談でも云ってはいけないだ。

(+125) 2008/10/17(Fri) 22:53:22

ダンサー ヴェルティナ

でも、それならば。
どうせなら
【私か賢か、各自二択で投票】
とかにしてほしかったわね、なんて(笑。
貴方は私にはチャンスをくれなかったもの。

(129) 2008/10/17(Fri) 22:53:34

【墓】 モンク アスラ

>>+124 なるほど。確かに魔は一度突っぱねたからな…それと比べたら、そうなるのか…。その説明で理解だけでなく、納得もした。
つまり、自分達の応酬と賢と踊の応酬を見ていての違いから来たんだな?

(+126) 2008/10/17(Fri) 22:55:11

ウィザード エイラート

▲は襲撃の記号だしユベールは吊じゃなくて襲撃死だ・・・相当疲れてるな。本当ごめんな(頭ぽんぽん)
俺とは少し違った見解での襲撃考察か。そういった見方もあるのだろうな。俺は▲弓鍛を予想していただけに別の方に行ったけども、それもまた一つの考え、か。お前カッコいいぞ。
>踊 今後を考え吊られる姿勢は褒める。でも、フランは本当に一番辛い立場にいるのに、そう言わないでやってくれ・・・すまないな、お疲れ様・・

(130) 2008/10/17(Fri) 22:55:38

セージ イレース、プリースト フラン責められても私は君に感謝する…重責を背負わせてすまない。

2008/10/17(Fri) 22:56:50

ウィザード エイラート、セージ イレースを抱きしめて優しく撫でた。「終わるのを、祈ろう・・・」

2008/10/17(Fri) 22:57:27

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+126
そゆ事じゃ。もし魔が本当村人であるならもっと冷静になれると思うだよ。占えや吊れといった言葉も出て来ないはずじゃ。
んでもまあ、あたいはエイラートでは無いで本当の所はわからんけどな〜

(+127) 2008/10/17(Fri) 22:58:29

バード セレスタ

テナ……だから来ちゃ駄目って、言ったのに。
……せめて最後に、この[子守唄]を……

(131) 2008/10/17(Fri) 22:58:38

ダンサー ヴェルティナ、セレ…ごめんなさい……

2008/10/17(Fri) 22:59:28

【墓】 ハンター ユベール

さて、今日来るんはティナと誰だかな〜
鍛か歌かと思うが、どっちかな〜

(+128) 2008/10/17(Fri) 22:59:29

バード セレスタ、駄目だ、うまく歌えない……ごめん……

2008/10/17(Fri) 23:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エイラート
36回 残264回
フラン
19回 残281回
フィスタ
32回 残268回
イレース
16回 残284回

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
0回 残300回
アスラ(3d)
25回 残275回
ユベール(4d)
11回 残289回
セレスタ(5d)
35回 残265回

処刑者 (4)

ウィル(3d)
24回 残276回
蘇芳(4d)
11回 残289回
ヴェルティナ(5d)
10回 残290回
クロム(6d)
37回 残263回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby