WereWolves Of Noir


20 花の枯れぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 拳聖 蘇芳

>>+46 心配有難うな。今日も先に休ませてもらおうか。おやすみ。

さて、まだ起きている者達は無理はせぬように。聞こえないと思うが…地上の皆に頑張ってもらいが無理はしてもらいたくないな…墓下も勿論だぞ?
[...はポットにお湯を入れておき。お茶各種を用意して部屋の隅で小さく丸まった**]

(+51) 2008/10/18(Sat) 00:33:16

【墓】 バード セレスタ

3d読んで来た。なんていうか、アスラまで……! あのね、ここはF国で狂は誰が狼か判ってないんだよ? それで何故片白で状況黒なんだ。単純に灰から動いてないってだけじゃないか。それを何度も主張してたのに一度はそこ理解したはずの人まで片白だから黒いなんて言い出したらもう私どうしたら良いの。雷落とすよっ!
あ、歌拳の真狂バトルは私としたらありありなんだけど怖がる人がいるみたいだから自重するね。

(+52) 2008/10/18(Sat) 00:37:41

【墓】 ダンサー ヴェルティナ

>>+43 あら、料理のできる男の人は十分素敵よ?(くすくす
>>+51 おやすみなさい、蘇芳。良い夢を、なんてここで言うのも不思議ですけどね。

>>+50 墓ログあらかた読ませて貰ったわ。貴方の考察はためになるわね。私も精進しなければいけないわ…(苦笑。

(+53) 2008/10/18(Sat) 00:39:13

【墓】 バード セレスタ

蘇芳さんおやすみー! 急がしそうで本当にお疲れだったよ。時間取れなさそうな中ですっごく頑張ってたと思う。ふがいない占い師で重ねてごめんねぇ……

(+54) 2008/10/18(Sat) 00:40:08

【墓】 バード セレスタ

>>3:+46 前出過ぎなのも行動が狂人なのも、2dでアスラに宣言したとおり対抗とのバトルを心から楽しみにしてたからだよ。私が力不足過ぎてちっともバトルになってなかったけど。あと抜けてるのはデフォルトです……o...rz
>>3:+51 説得よりも態度、か。なるほど、次占い師になったらそうしてみるよ。

(+55) 2008/10/18(Sat) 00:41:40

【墓】 バード セレスタ

>>3:+49 本当に、猛反省してる。仮決定間際になってようやく主張しはじめて、本決定が出てから遅すぎたって気づいた。あんまりに村側視点に立ちすぎたんだ……。でも言い訳すると、村側からはどうしたって狂の可能性が残るから、もし私が狂視されてても月を白と見てもらえるにはどうしたら良いのかってすっごく必死に考えてたんだよ。

(+56) 2008/10/18(Sat) 00:42:45

ハンター フィスタ

>>9 結果的に黒印象付けになったのはごめんな。でも俺は>>3:152>>4:112でも言ってるように、黒いと思ってない奴に●▼を使うのは反対なんだ。まぁ反対はするけど、総意には沿うよ。
だから、俺はこの部分で賢を白視してるけど、皆はどう思う? って聞いたんだ。灰考察>>4:62で書いた事を噛み砕いて言ったつもり。あと歌からも●▼が独特とか言われてたから思考開示のつもりでもあったよ。

(13) 2008/10/18(Sat) 00:43:14

【墓】 バード セレスタ

>>3:+61 そりゃあ。凡黒で吊りほぼ確定なのに死者に鞭打つ真似したくなかったし、凡黒確定したあとは狼探すために凡の発言洗う必要があるんだから、あたりまえじゃないか。
>>3:+84 迫ャ石に吊れなんて言ってないよ! 仕事終えた霊(確白)と狼見つけられるかもしれない占(狂かもしれない)ならどっちが良いかはすごく悩んだけど。

(+57) 2008/10/18(Sat) 00:44:15

【墓】 モンク アスラ

>>+52 狂人の可能性が残った占い師候補にある限り、片白が出てもそこが狼でないと言う可能性がない、という意味でなんだが。…まあ灰と変わらないな、黒というには性急過ぎか。
しかし、俺には蘇芳が白であるかなど分からないからな。何せ墓下で占い師としての能力は失われてしまっているのだから。

(+58) 2008/10/18(Sat) 00:45:54

【墓】 モンク アスラ

俺もネタと割り切って殺伐するのはアリだが、それで雰囲気が悪くなるのは嫌だ。と言う事で

>>+48 真偽は勿論、エピに入ってからのお楽しみだ。

(+59) 2008/10/18(Sat) 00:46:02

【墓】 モンク アスラ

>>+55 まあ、多分そうやって弱気になっていた所が、信用を取ろうとしていない狂人に見えるから、真要素があっても真として信じ切れない人間がいたんだろう。その結果が3dでの真偽で俺が真視されていた事に繋がったんだと俺は見ているよ。

まあ、そんなに落ち込むな。
大丈夫、少なくともフィスタやヴェルティナは確実に悩んでくれていたぞ。

(+60) 2008/10/18(Sat) 01:00:48

【墓】 モンク アスラ

>>+56 月が白と見てもらえる為には、やはり自分が灰から狼を見つけ出す姿勢を見せないといけないと俺は思う所だ。結局黒を見つけ出せなければ、いつまでも歌狂の可能性はついて回る。
だからこそ、黒を見つけ出して吊ってもらい、真である事を分かってもらえばいい。それまではいつまでも月は白と信じてもらえない。
まあ、月は時間的なものもあって自己弁護も出来なかったから、あの状況では仕方がないとは思うが…。

(+61) 2008/10/18(Sat) 01:11:03

【墓】 モンク アスラ

>>+53 考察といっても垂れ流しているだけだからな…参考になるかは不明だぞ?ついでに喉に余裕がある墓だからこそ出来る事だと言える。それに俺は割りと状況論みたいなのが多いから、日によって移ろいやすい。そこが難点だな。

発言からもっと何か引き出せたり出来るスタイルならいいんだが……そういう意味では質問を投げかけられる人が羨ましく思えたよ。

(+62) 2008/10/18(Sat) 01:14:45

【墓】 モンク アスラ

……そしてこうやって連投するからログが青くみえるんだな。反省しよう…。
とりあえず今日は自重するために眠るよ。墓下に入ってから遅くまで起きるようになってしまったからな……生活リズムが崩れてしまう。

[...はユベールと蘇芳にそれぞれ布をかけた後、自分はフードを頭から被り、服を閉じて丸くなった]

(+63) 2008/10/18(Sat) 01:24:35

【墓】 バード セレスタ

アスラお疲れ。おなか出しっぱじゃ冷えるよ、っ[コスモス柄毛布]
私も寝ようかな……テナも早めに寝るんだよー[...はマントに包まってすやすや寝息を立て始めた]

(+64) 2008/10/18(Sat) 01:47:36

【墓】 ダンサー ヴェルティナ

セレもマントじゃ寒いでしょう つ[ひよこ柄毛布]

私も寝ましょうかね…
[...は………腰布に包まって寝てみるzzZ]

(+65) 2008/10/18(Sat) 02:01:10

【墓】 スーパーノービス ウィル

ふが、肉球触られてたら寝ちゃってたぞ!って…皆も寝てるのか。んじゃしょーがないから俺も寝るかなあ。
セレスタもティナも蘇芳もアスラも何を素で寝てるかなー、結構地の底は冷えるんだぜー。
[...は大漁と描かれた毛布を掛けて回り、凡人抱き枕を抱いてアスラの横に尾を置き、眠りについた]

(+66) 2008/10/18(Sat) 02:44:03

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は毛布から這い出てきた]
ユベールにも毛布毛布!(ばふっ
忘れてたんじゃないぞ、ないぞ!アスラが掛けてくれてたからだけど決して忘れてたわけじゃないぞ!

(+67) 2008/10/18(Sat) 02:48:04

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は顔を上げた]
ふが…やっぱりここまで減ると議事録も動かないか、寂しいなぁ。
今日は皆と一緒に居ようかな、だけど昼まで起きないだろうな俺ー。(大欠伸
だーめだ、やっぱ眠いからもっかい寝る。また昼にな〜…。
[...はまた尾を出して毛布を被って眠ってしまった]

(+68) 2008/10/18(Sat) 08:02:13

【墓】 モンク アスラ

[...はゆっくりと身体を起こした]
………(ごしごし)大漁……ウィルか、これは。まったく、面白可笑しいものばかり持っているな。さすがにもうこの毛布は笑う以外ないぞ?(くすくす)

……ありがとう。[...は隣で眠るウィルの頭を撫でると、再び横になる。尻尾を指で軽く弄った後、そのまま目を閉じた]

(+69) 2008/10/18(Sat) 08:45:04

プリースト フラン

よう、おはよう…。なーんか質問しようと思ったんだが、頭が寝惚けてやがる。
今日はマトモに反応できるのは、夕方以降になる。昼も鳩で見るつもりだけどな。

んじゃ、うさー抱っこして行ってくるぜ。こいつだけは、信じられるからな。これをくれたクロムすら信じられなくても、な。…行ってくる。また、後でな。

(14) 2008/10/18(Sat) 09:23:53

【墓】 モンク アスラ

>>12 歌を吊ると言い出す人間…それはイレース、お前だな。ちなみに村側としては狂を残すのはありだ。灰から狼COが出たとしても、残りの灰が狼COすれば狂人からはどちらが狼か分からない。
狂人が狼を判断ついていれば変わるだろうが、多分村2狼1の状態のほうが勝てる可能性が高くなるんじゃないだろうか。

だから俺は狂人を放置する姿勢の鍛を白めに見ていたんだが…しかし、本当に何処に狼がいるのやら…。

(+70) 2008/10/18(Sat) 09:34:26

【墓】 バード セレスタ

[寝ぼけ眼で起き上がる]
ふにゃ……うー、ちょっとお寝坊さん。
買eナ! なんて格好で寝てるの!![...はテナに自分の分の毛布を被せた]
あー……ちょっとこれは灰広すぎる。狼吊れないかも。霊護衛発言しなきゃGJ嫌って灰襲撃されたかもしれないのに……例え●先襲撃されても……うぅうー(もだもだ

(+71) 2008/10/18(Sat) 09:35:31

【墓】 バード セレスタ

>>4:+37 存在意義ってそんな! むしろウィルはデコが霞むくらい個性強い気がするよ。
>>+11 ▲拳されてからはほとんどアスラの幻影との戦いだった気がするよ。そっちにばっかり目が行って灰考察おろそかになってしまってたからなぁ。くそう狂人め!(ネタ
でも楽しかったよ、アスラもお疲れ!
>>+45 荒らしまくってごめんなさいorz 占いだけして大人しくしてれば良かったのかな…。

(+72) 2008/10/18(Sat) 09:39:49

【墓】 モンク アスラ

そういえば、俺は昨日の魔の言う▲弓or鍛の可能性がよく分からないんだが、誰かわかる人がいたら教えてくれないか?

俺は狼は●先、霊、狂の何処かしか食べないと思うんだが…特に魔/賢/踊(は違うけれど一応)の位置からしたら、白狼を疑念を押し付けるのに格好の位置にいる二人を食べないと思う。勿論弓or鍛が狼であるとすると、自らの疑いを分散させる候補を食べたりはしない…。

(+73) 2008/10/18(Sat) 09:45:33

セージ イレース

おはよう。…私は、昨日のフランの判断に感謝、している。…言おうか言うまいか悩んだが、私は…ティナの攻め方が、少々辛かった故、な。彼女にとっては私の疑いが辛かったのかもしれないが…状況上、踊が一番白くて吊りははずしていたのは昨日言ったとおりだ。

あと歌>>4:118。あの変更は吊り逃れではなく、本音だ。私が▼踊に変えれば弓と私が同票になり、一番疑っていた▼鍛が1票になる。

(15) 2008/10/18(Sat) 09:49:02

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は寝言を言っている]
むにゃ…セレスタ二重毛布……悪ィ〜…ぐぅ。

(+74) 2008/10/18(Sat) 09:49:06

【墓】 モンク アスラ

そう考えるから魔の言う▲弓or鍛の理由が上手く入ってこないんだが…。

本当、昨日のエイラートは俺にはよく分からない理論というか、考えというか…誰か分かる人がいたら教えてくれと言う感じだ…。

(+75) 2008/10/18(Sat) 09:49:32

セージ イレース

私は弓も疑っていなかった故、仮前に弓と同票にする気はなかった(仮時点で全員2票)。聖が▼賢を出すまで変えなかった、だけだ。

昨日喉が足りなかった故喋れなかった事も今日は話すつもりだ。だが今日は不在が多くなる。鴉からの返事が多くなることを最初から言っておくぞ。

[...はエイラートに毛布を掛けなおすと、議事を読み始めた]

(16) 2008/10/18(Sat) 09:54:13

【墓】 モンク アスラ

>>+72 そこは対抗が出ている能力者じゃないと分からない所だな(苦笑)特に対抗が消えると、対抗の意見が聞けないから常に幽霊と殴り合いをしている気分になる。狂人も占い師も。
でも灰考察はおろそかにしては駄目だぞ…俺の中の人も昔失敗しているからな。

こら、そうやって占だけ出していれば〜っていうのは信用を得ようとしていないぞ?それもまた狂人臭く見えてしまうからだめだ。感情的になるのも結構悪手。(続

(+76) 2008/10/18(Sat) 09:56:23

【墓】 モンク アスラ

昨日俺がユベールとの会話でもらしているが、俺は感情的になるのを黒要素として見るからな…。そういう風に見る人間は多分、少なくはない。

しっかりと冷静に灰を見ないと狼は見つけられない…引く所は引くが、主張する所は主張する、だ。と言ってもさじ加減は難しいが…。
それと、セレスはもう少し自信を持った方がいい。誰がなんと言おうと自分自身は真占い師なんだから、な?
[...は頭をなでなでした]

(+77) 2008/10/18(Sat) 10:01:30

【墓】 バード セレスタ

>>+73 んー、白くて吊れなさそうな人襲撃されるんじゃないかって意味だと受け取ったよ。ついでに湯白と判ってるなら月の例もあって片白が黒視強まるから●先放置するんじゃないのって。狼が歌狂視強くしてるならありえる話だ。
>>15 だから白いのになんで吊り先にあげるんだーー!!(空気ちゃぶ台がっしゃん) もうこの村全員狂人ってことで良い?(めそめそ

(+78) 2008/10/18(Sat) 10:08:52

【墓】 バード セレスタ

>>+76 本当に灰考察はしっかり! だね。黒見つけるのが占い師の最大の仕事なんだから。冷静に……いこうと思ってたけど修行が足りなかった……。4dでの灰考察は1dからやり直す羽目になってた。それだけ感情的になって考察出来てなかったんだ……。
>>+77 。・゚・(ノд`)・゚・。  ふぇええんアスラぁあああ!!(むぎゅー

(+79) 2008/10/18(Sat) 10:13:31

【墓】 バード セレスタ

ありゃ、アンカーミスってた >>+72 >>4:+37>>3:+37
ここに来てフランの罠に嵌るとは……。

(+80) 2008/10/18(Sat) 10:20:13

【墓】 モンク アスラ

>>+78 ふむ、なるほどな……理解はしたが、やはり俺は歌狂でもそうは思わないから、そこがずれるんだろうな…。やはり人それぞれかなり違うものだ。
むしろ歌狂ロックオンしすぎてる所が…村臭い…とも、黒いとも…うーん、エイラートは微妙すぎるな。

(ぽむ)…セレス。真狂人は一人しかいないが、村の中には狂人が一杯いる……と何処かの人が言っていたのを聞いた事があるぞ。俺も狂人多すぎて頭を抱えた(苦笑)

(+81) 2008/10/18(Sat) 10:27:17

【墓】 バード セレスタ

って間違ってなかった! まだ頭寝てるよー

(+82) 2008/10/18(Sat) 10:27:39

ハンター フィスタ

■1.▼鍛
■2.◆鍛>賢魔◇
ごめん、フラットに見直してきたけど変わらなかったから出すよ。
エイラートは1dから疑ってないと言ってるように白決めうち気味なんだ。積極的に狼を追い詰めようとする提案があるんだよ。昨日の揺れている反応から見ても最白。
イレースは昨日言ったように、襲撃先がどう来るか見てみたいと言っていた奴が狼には見えないんだな。しかも狩人CO・PPを考えての▲歌誘発とか、白いんだよ。

(17) 2008/10/18(Sat) 10:30:19

ハンター フィスタ

そして昨日のクロムは変だ。灰考察で賢魔を疑っていて>>4:87で再考してくる→>>4:94の提出なんだよな。だから俺は迷走か? と聞いたし黒いと思ってる奴を挙げろと言ったんだ。
魔への疑いはどこへ行った?>>4:95>>4:100で賢を黒視しているのは変わらない。だけど>>4:94及び>>9 
どういう経過があったのか詳しく聞きたいな。

(18) 2008/10/18(Sat) 10:30:44

【墓】 モンク アスラ

>>+79 1dからやり直し……何をしているんだ(苦笑)本当に焦っていたんだな…。もう俺は同情とかそういう問題ではなく、普通にセレスの事が心配だったよ……本当、よく頑張った。

>>+80 いや、アンカーミスっていないと思うぞ…。

まったく、この村は白すぎて狼がわからない。灰という灰が白で塗りつぶされている気すらしてくる。……LWは漂白剤につけるしかないな。

(+83) 2008/10/18(Sat) 10:31:13

ハンター フィスタ

■3.セレスタが狂でも真でも襲撃先の候補だったことには変わりないと思うんだ。灰襲撃なんてしたら狼は詰む。偽装GJなり霊狙うなりはありかとは思っていた。吊り手的な問題でな。
あと歌に真の可能性を見ていた俺としては…●先に挙がったから、とも取れるんだ。昨日までのセレスタ、狂だったら襲撃されないようにという動きがもうちょっとあったんじゃないかとも思ってる。>>4:120とか狂なら言わないと思わないか?

(19) 2008/10/18(Sat) 10:31:17

ハンター フィスタ

ただ単にGJ避けなのかもしれないけど、俺だったら歌残すな。狂残しは嫌だと言えば吊れる可能性があるから。

・魔の襲撃先からの考察
▲湯は白狼の可能性が拭えないと言っているな。俺が狼で生き残れる襲撃先を言おうか。▲歌だと思う。
3dの議事を見ると湯は結構疑われていたと思うんだよな。そこで歌を襲撃する。ものすごく怪しくなるよ、湯が。多分それで吊り手は使える。

(20) 2008/10/18(Sat) 10:31:54

ハンター フィスタ

そして灰が勝手に他の灰を吊りに挙げてくれればそれに乗る。それでいいんだよ、狼だったら。
でもこれを考えると狩人COは俺にとって悪手。吊り手計算で吊れると思っていた人間が吊れなくなるのはかなり困ると思うんだが、どうだろう?

実際、俺も▲湯は謎。
正直俺も自分は客観的に見て襲撃候補だと思ってた。SGにもならんだろと。

(21) 2008/10/18(Sat) 10:32:31

ハンター フィスタ

続)
3dの時点で、襲撃は歌>俺>●先かなと思ってたくらいだ。3dの灰考察だって4dで死んでいてもおかしくないから●▼先だけでなく全員分まとめたかった。それは湯考察のところに書いてある(>>3:138)。まぁ踊の分はちょっと間に合わなくて薄かったが(>>3:152)。
要するに死ぬ予想はしてた、と取ってもらえたら嬉しい。
このくらいしか反論が思いつかなかったな、ごめん。

(22) 2008/10/18(Sat) 10:33:06

【墓】 モンク アスラ

そしてフィスタが白すぎて疑えない俺がいる。
お前の提案も、発言も、行動も、色々ひっくるめたその他諸々が白すぎて眩しい。ここが狼だったら絶対にエピで漂白剤風呂に漬けるぞ。

(+84) 2008/10/18(Sat) 10:36:03

【墓】 拳聖 蘇芳

おはよう。この毛布は…ウィルさんかな?ありがとう。[...は毛布を暫く見つめてから畳んで置いておき]

議事録の動きはさほど見られないか…しかしまだ午前中、これから大きな動きを見せるかもしれないな。[...はゴソゴソと朝食用に【食パン】【ピーナッツクリーム】【チョコクリーム】【イチゴジャム】【オレンジジャム】【ブルーベリージャム】【生クリーム】【あんこ】【バター】【マーガリン】]

(+85) 2008/10/18(Sat) 10:38:21

セージ イレース

…私は喉の節約の仕方を覚えたい…。仮までには必ず3残す、途中で途切れたらすまん。だが昨日言ったとおり垂れ流すぞ。

弓>私は疑っていない。むしろ悩むのは最終日が来たらで良いと思うくらいだ。反応が早いし、昨日の>>4:84は…本当に、言う必要が、ない。弓の立場なら私を吊り、そして第二希望を多かった踊をSGにすれば歌を襲撃しようとも最終日に行ったはず。なのに結果は庇った上票を集めてしまった…。

(23) 2008/10/18(Sat) 10:44:12

セージ イレース

あの時間に強い意見を言うと票は迷走しかねなかった。弓は票を動かそう、といった意思を感じないのだ…自分への疑いはしっかり返すが、その行動自体が黒いとは私には思えなかった故。

魔>状況的に白い。▲湯の考え方は踊>>4:28を見て思い当たった。湯を襲撃してはあからさま過ぎ、だな…●先狩人狙いだと思ったのでその考え方はしていなかったが。そして昨日は何度か議題変更、状況を見て票を揺らすのが狼には見えない…

(24) 2008/10/18(Sat) 10:45:48

セージ イレース

続)自分が吊り逃れているとはいえ、狼ならば最終日に誰が残るかも気をつけるはず。そこでの▼弓は…やはり博打、だろう。そこでその博打を真っ先に言い出す必要はないと、思えた。

余白でGS■鍛<魔<弓
節約しすぎって、そこ、言わない。

(25) 2008/10/18(Sat) 10:47:57

セージ イレース

鍛>昨日の最黒。素直に発言している印象ゆえ悩むが、やはり▲歌は状況黒ととる。>>4:40の質問の返事>>4:56、4:57「答えを出し惜しみ」「思考隠しは黒要素と見る」、こういった考え方はわからなくもないが、黒印象付けに見えた。返答ありがとうといえなくてすまぬ。>>4:86GSからの消去法、つまりどこを疑っているとも取れない発言、村人として悩んでいるようにも見えるが…(続

(26) 2008/10/18(Sat) 10:48:55

セージ イレース

一歩引いて、ステルスのようにも感じる。>>4:94は狼としては相当な博打。聖の票が鍛には入らない可能性が高くとも、▼弓追従はどちらとも取れた。うまく聖の票を集めれば白狼懸念として吊れる、自分に票が集まれば票を変えて…といったところか。すまぬ、疑っているとはいえ狼だとしたら相当動きが上手い。だが、>>4:21から>>4:94に飛ぶのは…逆に違和感なのだ。>>4:113▼弓にして賢の疑いを消したのか?

(27) 2008/10/18(Sat) 10:49:31

セージ イレース

と思えばそうでもない様子で了解。昨日の動きはかなり黒要素が多いと思った。
>>9は、かなり違和感。昨日の時点で鍛吊ったら弓が疑っていない人間ばかり残る上、鍛を疑ってた弓が浮く形になる。…その状況からでは私を吊る、とはできなかったのでは…? 事実、今日私への票は…ない。弓にとっては状況を傍観すべきところだったと私は思う。まず私を吊ってから、疑った鍛を吊ったほうがよいはず故、仮前に言う必要がない。

(28) 2008/10/18(Sat) 10:52:36

【墓】 モンク アスラ

[...はセレスを抱きしめながら宥める様に撫でて]
後はもう表に任せるしかないな……狼を吊ればエピがくる。

>>+85 灰が減って、考察に使う喉も少なめになってくるだろうし……此処からが正念場だな。
[...は食パンに昨日のカレーの残りを塗ってみた]

(+86) 2008/10/18(Sat) 11:04:24

【墓】 バード セレスタ

弓狼だったら村諦めても誰も責めたり出来ないと思うよ、うん……。何この白さ。
鍛が一番怪しい位置に居るけど、凡のライン的にどうなんだろ。1d二番目に●凡で、ライン切るだけにしてはちょっと厳しい。凡が●鍛だけで良かったと思うんだ。
[...は食パンにピーナッツクリームをぬってもぐもぐ]
>>+86 本当に今日で終わって欲しい……表の人たち結構きつそう。

(+87) 2008/10/18(Sat) 11:17:34

【墓】 バード セレスタ

あ、鍛怪しいのは▲歌だからじゃなくて上手い具合にのらりくらりしてるって意味でね。現状一番消極的で潜伏なら良い位置なんだ。

(+88) 2008/10/18(Sat) 11:19:13

【墓】 バード セレスタ

よーし朝ごはん食べたしgtmt目指して筋トレ励んでくるよ!**

(+89) 2008/10/18(Sat) 11:20:56

【墓】 モンク アスラ

>>+87 それで行くなら真っ先に切った弓もなんだが……まあ>>+88の意見には納得だ。正直ずっと●に当てたかった…が他の動きが怪しかったり、目立っていたりして沈んでいってしまったな…。

▼鍛で終わらなければ、おそらく▲霊だろう。GJが出たとしても狼にはさほどまずい状態ではない。むしろ自分以外に票をまとめてくれたら勝ちが見えてくるからな……偽装GJもありえなくはない。

(+90) 2008/10/18(Sat) 11:30:22

【墓】 モンク アスラ

>>+89 ……まあ、頑張ってくれ…あまりムキムキになるとヴェルティナが泣きそうだがな…。

俺も二度寝しよう……その前にカレー食パンをもぐもぐ。[...はパンの耳を丁寧に口で引っ張ってはずし、口にくわえてもぐもぐ]

(+91) 2008/10/18(Sat) 11:33:04

ブラックスミス クロム

おきたぁ…もうおはようじゃないなぁ。
>>18
客観的に見るなら黒要素を感じてる賢・魔の方を▼で、弓の白狼懸念は最終日だと思う。ただ、僕的にフィスタは自分の意見や疑問に思うことは思ったときに聞くスタイルだと思ってた。だから、賢黒視が多いところで、あえてあの質問を持ってきたのに引っかかったんだ。どうしても黒要素付けしたいのかな、って。でも、>>13の理由は納得なんだよ。

(29) 2008/10/18(Sat) 11:34:43

ブラックスミス クロム

>>28 そうかな? 僕を吊って▲歌なら、●先をSGにできる。今日の僕と同じ状況黒要素でね。歌を残しても、PP懸念の歌吊りを主張できる。最終日は信用問題、ここで白狼懸念が出そうだけど、…その時に味方につけるつもりでイレースを残す、はアリじゃないかな? エイラートは▼弓だったし。

(30) 2008/10/18(Sat) 11:36:06

ウィザード エイラート

[...は猫に顔てちてちされて起きる]む、寝すぎた。毛布・・・イレースの匂いがする。かけてくれたのか、ありがとう。

■3.■弓≦鍛賢□ すまんやっぱ変わらなかった。と言うかお前ら白すぎ自重。
鍛:目立たないがしっかりと自分の意思に沿って発言している。そして意思の流れが非常に共感出来る。積極的に狼をあぶりだすよりも、外堀を埋めて追い詰めるタイプか。 (続

(31) 2008/10/18(Sat) 11:47:59

ウィザード エイラート

何気に色々考えていて、突出していないため潜伏位置になっているが黒いかと言われると難しい所。
弓:残面子の中では一番質問投げ型スタイル。気になった所は聞かないと気がすまないように見える。ただ姿勢は一貫していてブレが無い。意外と他人を庇う部分あり。反転させれば答えを知ってるので「本当に庇っていいのか? こいつは狼じゃないのか?」と迷う必要の無い狼とも取れるが、これはちょっと邪推すぎだな。

(32) 2008/10/18(Sat) 11:48:16

ウィザード エイラート

賢:思考がやや独自。けど狼思考かと言われると微妙。狼だとしたらちょっと考えが浅い? でも結構色々考えてるようなので矛盾する気も。意外と頑固かもしれない。多分本来多弁だけど喉足りなくて変に削って読み辛くなってる気がするんだが。だから真意が見えづらいのは、事実。

余白でイレースの傍に行く。傍がいい。

(33) 2008/10/18(Sat) 11:49:10

ウィザード エイラート、「■2だった。間違えた。ミスはフランのせいだ」

2008/10/18(Sat) 11:54:16

【墓】 バード セレスタ

外箱からこんにちはー。今日の投票先も混戦しそうだね。
>>4:+106 そっか、自由占い提案したほうが良かったな…そしたら●先襲撃とかされなかった。
>>4:+119 そういや心の投票ってなんのことだろう。

(+92) 2008/10/18(Sat) 12:30:13

セージ イレース

>>30 鍛を吊った場合は●はどこに行く? つり先にあがっていた私が占い先に当たるとは限らず、むしろ▼鍛●弓になる可能性も高かったぞ? ▼賢なら●鍛なのだから、そのままにするほうが自然と思った。●先がどこになるか読めない故、弓の行動と鍛の行動がどちらが白いかと問われると、私は弓と答えるのだ。

たまには作るか…[具の大きい焼きそば]墓にもお供えしておこう。味は保障しない。

(34) 2008/10/18(Sat) 12:35:57

【墓】 スーパーノービス ウィル

[...は毛布から肉球の方の手をを出して精一杯開いて欠伸をした]

おはよーす、でもまだ眠いぞ…寝転んだままパンもらうぞ。パンには砂糖塗るのもおやつ感覚で美味いんだぜ。
…セレス、ホントにgtmtになるのか!?木彫りのアレみたいになると、アスラも言ってっけどティナ大泣きするぞー!

(+93) 2008/10/18(Sat) 12:36:05

セージ イレース、ウィザード エイラートの傍でもぐもぐと焼きそばを食べている。

2008/10/18(Sat) 12:39:07

ウィザード エイラート、セージ イレースにもたれて焼きそばもぐもぐ。

2008/10/18(Sat) 12:41:50

ウィザード エイラート、「イレースが作ったのなら何で美味しい・・・」とはにかんだ。

2008/10/18(Sat) 12:42:03

セージ イレース、ウィザード エイラート「ほ、褒めても何もでないぞ?」と耳を赤くした。

2008/10/18(Sat) 12:59:41

【墓】 モンク アスラ

>>+92 心の中で、投票をセットしたんだろう、きっと。ちなみに俺もセットしたぞ…。

余白でフレバーティをだす。香りを楽しんでくれ。
[さくらんぼ][ライチ][マンゴー][レモン][梅][バニラ]

(+94) 2008/10/18(Sat) 13:00:21

【墓】 スーパーノービス ウィル

イレースの焼きそばを食う、キャベツの芯を発見したから避ける!
…まだ眠いからもうちょい寝てるぞー。
[...は食べてすぐに横になった。青のりが付いたままになっている]

(+95) 2008/10/18(Sat) 13:01:43

ウィザード エイラート、セージ イレースに「事実を言ったまでだ」と頬に軽く口付ける。

2008/10/18(Sat) 13:09:33

ブラックスミス クロム

>>34 ●先は確かにどこに当たるか分からない。けど、●灰なら>>30の可能性が高いって思った。それから、もし弓狼で●弓になったら多分歌は残ってたと思う。吊手消費的な意味で。
白なら主観で歌狂が確定。黒なら…狂の黒出しは…なくはないけど、黒誤爆してるからなさそう。ほぼ真。けど黒出になっても、僕は即弓吊りにはならないんじゃ、って思うよ。

(35) 2008/10/18(Sat) 13:23:10

ブラックスミス クロム

発言力的に、先にPP懸念がくるんじゃない?「もし歌真でも明日▼弓で終わる。だったら先にPPの可能性を潰そう」とかね。

どちらが白いか、っていうのはGSで分かってる。けど…狼だって村人だって、吊られたくないのは同じなんだ。吊られない為に動くのは、狼だって同じじゃないかな。僕はそう思う。

お邪魔っぽいので席外し〜**

(36) 2008/10/18(Sat) 13:23:58

ウィザード エイラート

>>36 ん? PP懸念で▼歌→翌▼弓はおかしくないか。歌が真の場合はそれでいいが。狂なら黒出ししないだろうから▼弓で終わる→でもPP懸念で吊るって矛盾した流れだと思うんだが。それなら狂放置して灰吊推すぞ俺は。狂が狼を確定出来ない以上さほど危険視してないからな。その分単純に灰吊って確率上げる。まぁ俺の意見だがな。
ところでお邪魔って何がだ?

(37) 2008/10/18(Sat) 13:42:41

ブラックスミス クロム

>>37 んん? 狂の黒出しは絶対にない、とは言い切れないからのPP懸念なんだけど…。もし狂の偽黒だったら、最終日霊狼狂なんてことになりかねないし。
あと、僕とエイラートは狂放置派だったけど、イレースとフィスタはPP懸念してたと思うんだ。あれ、違ったっけ?

お邪魔? うん、まあ、気にしないで〜。

(38) 2008/10/18(Sat) 13:57:02

セージ イレース

>>37に同意・・・だな。黒出しならば黒を出された灰を吊ったと思う。歌が狂なら黒だし誤爆を盛大にしている故、怖すぎて出来ないとどうしても思う。それに、これだけ票割れした村で、狂が狼を見抜けるとは思わない故。歌を残すとしたら▲聖、だろう? 連携する投票先がない…GJを起こしたらよくてランダム勝負、見抜けなくて狼吊りの可能性も十分ある。
だが、こう言った考えを狼が見抜いていたかは別故、返答参考にする

(39) 2008/10/18(Sat) 14:10:23

セージ イレース、は頬を押さえながらうろたえ中**

2008/10/18(Sat) 14:18:27

【墓】 ハンター ユベール

1dから発言読み返してきただが、フィスタは熟考するタイプじゃな。1つ1つのピースをはめるのに時間がかかる感じじゃ。そして発言は白いだが周りに敵を作るような突込みはしないだな。稼いだ白印象は崩さず行きたい感じかえ。
これはあたいが判ってないからってだけかもしれんが、弓>>4:83でフィスタは魔>>4:78>>4:79を理解出来たんが凄いだな。白だって判ってるからか?とも思えるんだがな。考えすぎけ。

(+96) 2008/10/18(Sat) 14:30:12

【墓】 ハンター ユベール

>>20▲湯は確かに謎だなぁ。あすこで▲歌が狼にとってベストだったと思うだがな、灰を狭めてでも状況白を作り出すのが目的だったのか魔に目を向けさせるのが目的だったのか、フタを開けねばわからんな。

と、いう事でおはようだ〜♪

(+97) 2008/10/18(Sat) 14:31:31

【墓】 ハンター ユベール

エイラートは……喉大事って云ってたんじゃないんけ!と、突込み入れたいだ。己が主張したスタイルと全っ然噛みあってないだぞ、それでも表の子が状況的に白だろってんなら仕方ないだがな。

イレースは突付かれると弱いなあ、ちょいと押されてる感がきになるだなあ。

(+98) 2008/10/18(Sat) 14:37:13

【墓】 ハンター ユベール

うおおおウィルとアスラ、今日も布と毛布かけてくれたんか……嬉しいで!
やはり人とのふれあいによって心の温かさを感じるだよ〜(じぃ〜ん

(+99) 2008/10/18(Sat) 14:39:03

プリースト フラン

お前らな…、いい加減何でも俺のせいにすんのは止めろ。些細な個人のミスまで尻拭いすんのは御免だ。

皆▲歌を随分勘ぐってるようだな。まあ無理もねえ…、それだけが今日得た情報らしい情報だからな。
だが今日はどのみち、▲歌が狼にとって最有力だったと思うんだぜ。灰喰いは一番死に近付く。狩牽制で俺を喰うのも博打。なら歌しかいねえ。

(40) 2008/10/18(Sat) 14:54:03

プリースト フラン

ぶっちゃけ歌はいてもいなくても、一緒だったんじゃねえのか?狂でももう黒出しできないって意見は同意。白しか出されないなら、狼にとってマイナスにはならないが、プラスにもならないんじゃ?
鍜が狼でないなら、SGにできるって寸法だが、まあ、ここは微妙だな。狼である可能性も等しく存在する。

(41) 2008/10/18(Sat) 14:54:40

プリースト フラン

俺からしたら、昨日も今日も、俺自身以外信じれる奴がいないからな…。他に確白がいないからなぁ…。
まあ考えてるうちに時間だ。また箱に戻ったら精査して熟考する。
じゃあな。うさーうさうさうさぎのこー。

(42) 2008/10/18(Sat) 15:03:56

セージ イレース

>>41 聖
いや、●先に狼を当てたかった理由なのだが…、●先が白ならば、私は▲聖でよかった、と思うのだ。狩人がいてGJしたとしても、偶数進行になるだけ故狩人COはない。偶数でも6>4のPPを懸念して白だしした歌を吊る、は十分通る。それ故>>11のBC私がSGケースを書いたのだ。歌が残っていたら▼賢は一票あるわけだからな。…また説明が足りなかった気がする、すまん。

(43) 2008/10/18(Sat) 15:10:52

セージ イレース、出かけるのは夜になりそうだ、本前後が鴉かもしれぬ。

2008/10/18(Sat) 15:11:43

ウィザード エイラート

>>38 なるほど、霊狂狼と残れば確かにわおんだ。それは見落としてた。しかし狼が灰を食い、狂が白に黒を出すという連携はF国、まして今回の狼どこ村では厳しいな。可能性としては0じゃなかったな。勉強になった。
>>43 俺は▼歌には反対したぞ、いたとしても。それこそ↑のような霊狂狼みたいな状況にさえならなければ生かしておいても問題ないからだ。出かけるまでずっと傍にいる(ぎゅ)

(44) 2008/10/18(Sat) 15:26:24

ハンター フィスタ

[...はフローズと鷹を撫でながら一緒にやきそば(肉抜き)をもぐもぐ]
>クロム
今誰を白い・黒いと思っているのか、何故その人を疑うのかを教えてくれ。
俺を怪しいと思ってていいが、明確な黒要素が出せないなら賢魔の白黒要素を挙げて、消去法的に俺を疑ってくれ。
昨日の>>4:94みたいに後悔しそうだけど、という博打的な希望はちょっと嫌だな…。

(45) 2008/10/18(Sat) 15:41:29

ハンター フィスタ

続)
そして賢魔を見て黒いなと思ったら俺を説得して欲しい。俺の観点からは見つからないんだ。
クロムが村人なら俺視点で賢魔のどちらかが狼でしか有り得ない。
そして結局俺が黒いと思えばそう言って欲しい。
でないと俺はクロムに狼探しの姿勢を見出せないんだ…よ。黒視しかできない。そして俺のロックオンでの疑い返しをさせてるなら本当に悪いと思ってるから。

(46) 2008/10/18(Sat) 15:42:02

ハンター フィスタ

んで俺は歌が黒出ししたら●先吊ったな。2d3dの占真偽、ぼかしてあるけど真だろうな…って目で見てたんで…。PP以前の問題だ。まぁそれは今更だし、アスラが真でも今の状況は変わりない。
クロムが歌をどう思っていたのかは知らないが、俺的にはやっぱり状況黒要素にはなりえるんだ。
それは言った(>>19)。そこは平行線だろう。なのでここ以外で何か自分を白だと言える物はないか…?

(47) 2008/10/18(Sat) 15:42:34

【墓】 バード セレスタ

ただいまー喉渇いたっ! [ライチティー]もらうね♪
そしてユベールおはよう〜! >>+97 疑問と言いつつ考えていた可能性は、あの時点で狩の生存は確実、能力者狙えない上、湯に黒判定は出ない(狼視点)。白判定出されたらちょっと脅威になりそうだしっていうか面倒だから●先襲撃で良いや、みたいな感じじゃないかなって思ってた。

(+100) 2008/10/18(Sat) 15:58:14

【墓】 バード セレスタ

[上をやきもきしながら眺め]残って占い判定出した方が良かったよなぁやっぱり……

>拳凡 もうスクリームでぴよってMobにフルボッコされるのは嫌なんだもん……。少しは筋肉ついたかなぁ[...は筋肉どころかほぼ骨と皮な腕で力こぶ作ろうと悪あがき]

(+101) 2008/10/18(Sat) 15:59:41

【墓】 モンク アスラ

>>38 相当歌狂決め打ちもしくは確信を持っていない限り、狼が霊狂狼になどするはずがない。さしものフィスタが狼ならば、普通に歌は真なり狂なりでも人であるかぎりお弁当だろうな。

そもそも考察で真狂悩むならば、自分に当たる前に食べるだろう。それこそ●湯の時に▲歌じゃないのか?

と、お外にでながら呟いて置こう。

(+102) 2008/10/18(Sat) 16:08:55

【墓】 モンク アスラ

>>+101 まあ、鍛を占って黒を出せればいいがな?(苦笑して)

▲湯は狩人COの目を潰す為なのではと思ったがな。LWはまず騙りにはでない。灰1消えるよりも灰2消える方がCOの目を摘める。▲歌にするよりも、そちらの方がメリットがあったのではと思えば▲湯もありなのでは、とな。

(+103) 2008/10/18(Sat) 16:46:04

ブラックスミス クロム

>>47 残念ながら、僕が今の状況黒を自分でひっくり返せるほどの強い意見はないなぁ。悔しいけど、僕だって自分じゃなかったら、迷わず状況黒は吊りって言うから。
賢魔に対しても、フィスタが意見が白いから白、って思うなら、それを僕は覆せない。解釈の違いだから。僕は僕の感じたことを言ってるつもり。

(48) 2008/10/18(Sat) 16:51:31

ブラックスミス クロム

でも、逆説的な黒要素で疑うのは、確かに逃げかも。…だから変更するよ。自吊りはしたくないけど。
■1.▼賢
■2.■賢<魔<弓□
僕が黒要素を感じた順のGS。印象論だと>>9になる。

(49) 2008/10/18(Sat) 16:53:03

ブラックスミス クロム


提案や発言自体は黒いとはそう思わない。けど、>>4:19>>4:56でも言ったように、詳細な説明を突っ込まれるまで省きがちな事。説明苦手とか喉配分…ならごめんなさいだけど、解釈の猶予を置いてるようにどうしても見えるんだ。相手に納得させるためには、相手が納得する解釈をしてもらった方がいいから。黒要素としてはそれを一番感じてる。

(50) 2008/10/18(Sat) 16:54:05

ブラックスミス クロム


自吊発言は推奨しないけど村要素…村人なら後を託せるから。●魔の補完占いは、●消費に見える…けど、LWなら博打過ぎる。ただしどちらも、誰もがそう思うのは予想できるし、あえて提案した、っていうのも否定は出来ないかな。逆説的な黒要素でもある。あと、やっぱり>>3:24の通り、湯を突っぱねたのが気になってる。▲湯を考えると黒要素。あからさまといえばあからさまだけど…

(51) 2008/10/18(Sat) 16:54:38

ブラックスミス クロム


最初からツッコミも考察も臆せず発言してる。>>4:84は自分の感じ方の再確認(>>18)なら白要素。占わないと吊れないから●、終盤白狼懸念▼に上がりそうな位置。1d●凡といい、狼なら前衛すぎる。>>20の自分なら、という仮定も白要素と思う。思考隠しの感じも受けないし、やっぱり白い。白狼ならほんとにお手上げだよ。

(52) 2008/10/18(Sat) 16:55:30

ブラックスミス クロム、う゛。>>52の訂正>>18>>13…ごめん…

2008/10/18(Sat) 17:01:39

【墓】 モンク アスラ

さて、戻ったが……これは鍛白ならばキツいな。頑張って欲しい所だ。

>>45 ああ、ちゃんと肉抜きにしてくれてありがとう。フローズは本当は肉が好きなんだが、変に味を覚えるといけないからな…。
[...と呟いてバニラティーを口にした]

(+104) 2008/10/18(Sat) 17:16:45

ウィザード エイラート

微妙だがGSを変更■弓賢≦鍛□
やっぱりクロムは発言が全体的に村臭がする・・・気がするんだよな。考察もどこか自分が死んだ後の事も考えてる気がするんだが贔屓目だろうか。ただ白決め打つほどの要素はない。やはり僅差だ。鍛>>38は自身が●先だったのだから狼なら思いつくか?とも狼だからこそその作戦を元から考えていて序盤狂放置を謳ったとも言えるが・・・俺自身も狂放置して灰吊派なので強い黒要素とは言えず。

(53) 2008/10/18(Sat) 17:28:13

セージ イレース

>>49>>50 鍛
喉配分が下手な事は、認めよう。ティナにも大分説明したはずなのだがな…思考隠ししているつもりがなくてもそう感じたと言うならば仕方ない。
だが…クロムのGSの動き方が私にはよくわからない。弓に説得されて、白と黒が逆転を繰り返していて魔は真ん中動かず? >>4:94>>9>>49、流されているのか悩んでいるのか、思考の流れが掴めぬ…吊り先を変えたいが故の動きに取れた。

(54) 2008/10/18(Sat) 17:35:12

セージ イレース

というのも、昨日の聖の発言から、今日私を吊って明日が来るか見たい、と言われてもおかしくないからだ。昨日吊られかけた理由は私がよくわかっている。仮決定が覆ったのは予想外だったが、思考を戻すためにならば私吊りがありなのは昨日仮決定時に言った通りだ。
だが、私は今日は票は変更しない…弓と魔を信じる故、な。喉もお互い少ないが許す限りやりあおう。鍛の白要素としては鍛も多弁な事だな。本当に、悩ましい…@5

(55) 2008/10/18(Sat) 17:44:29

ブラックスミス クロム

>>54>>55 白狼懸念のGSか、黒要素のGS、の差なんだけどな…魔の白黒要素はどっちにもとれるから真ん中から動かせないんだ。
>>4:94>>9は白狼懸念。だから弓が最黒。黒要素については>>4:18から殆ど変わってない。だから賢が最黒。>>49はそこに戻ってきたんだ。
…何かお互い様だねぇ。状況黒の自分が残るのが良いとは思えないもん。だから、悔しいけど▼になっても仕方ないと思ってる。@5

(56) 2008/10/18(Sat) 17:50:21

ハンター フィスタ

>>48>>56 そういう事じゃない…。吊られると思っているなら尚更躍起になって探すものじゃないか? 魔>>53のようにない所にも煙を立たせる勢いで。自分含め4人の中から2人だ、吊れるのは。そこで自分が1手損させようとしてると考えたら、もっと必死にならないか…?
そういうのが見えてこないんだが……吊り票移動狙いにすら見える、のは本当に……ごめんな。皆白いんだよ。穿った見方するくらいにな。

(57) 2008/10/18(Sat) 17:51:59

ウィザード エイラート、ハンター フィスタ、「な、無い所から煙立たせて悪かったなー!」(べちべちっ)

2008/10/18(Sat) 17:57:30

セージ イレース、@4の間違い…そろそろ黙る、不在時には言う。

2008/10/18(Sat) 17:58:09

セージ イレース、ウィザード エイラートの頭をぽんぽん。「皆必死だからな」

2008/10/18(Sat) 17:59:05

ウィザード エイラート

>>57 俺は逆かな。SG候補で無理やり生き延びて、最終日に周囲の判断鈍らせて狼吊のがすくらいならその前に退場した方が最終的に村の為になるって思う。2dの俺がそうだったから、鍛が俺には黒く見えないんだ・・・必死に生き延びる必要があるのはLWだ。だから俺はお前を黒視してしまうんだよ。とは言えスタンスの違いのような気もするが。お前は矛先がさほど向いてない時からそうだったから、素なのかもしれないな。

(58) 2008/10/18(Sat) 18:02:39

ウィザード エイラート、セージ イレースにぎゅうっと縋り付く。「人狼なんて、夢ならいいのに・・・」

2008/10/18(Sat) 18:03:12

【墓】 ダンサー ヴェルティナ

むにゃ…おはよぉ…。
毛布はセレと…ウィルかしら。大漁旗…面白いわね、これ(くすくす。

うーん、おはようの一言に発言一つ使えるこの贅沢。さて上はどうなってるのかしらー…

(+105) 2008/10/18(Sat) 18:05:20

ブラックスミス クロム

>>57 わかってる。最終日に伸ばすのなんて良くない、自分で吊手消費が悪手なのも。でも、…際立った黒要素なんて見つからなかった。僕が思うことは考察で上げたつもりだよ。弓狼懸念は、…してるけど、やっぱり狼とは思えなかった。だから変えたんだ、せめて僕が黒要素を感じてる相手に。それが黒視に繋がるのなら、もう何もいえない。@4

(59) 2008/10/18(Sat) 18:06:11

ハンター フィスタ、ウィザード エイラート「いや、ごめん。白いっていいたかったんだよ…?(苦笑」

2008/10/18(Sat) 18:08:32

プリースト フラン

>>12 歌を残せば吊るって言い出す奴がいる=弓・魔が狼でないのか、これが俺には分からん。
>>43 何故そこで、狩COが出てくるんだ?お前は昨日の>>3:46で、灰護衛GJのみCOありを提示してたが、▲聖でGJしてもCOはないだろ?灰じゃねえし。それに俺はどんな形でもナシだと言ったはずだ。
そしてなんで、歌が狂でも白出しするだろーつってんのに、PP懸念で歌を吊る…?
正直、よく分かんねえよ…

(60) 2008/10/18(Sat) 18:12:06

プリースト フラン、「発言見直しながら全員に順番に質問すっから、待ってろよー。

2008/10/18(Sat) 18:13:14

【墓】 ダンサー ヴェルティナ

[...はログを読みながら飲んでいたさくらんぼティーを噴き出した]

ちょ…やめて!セレ!貴女はそのままで素敵よ!! gtmtになんかならないでぇええ!?(げふごふ

▲湯ね…正直ちゃんと考えたこと無かったけど>>+103の狩CO対策の可能性は高い気がするわ。幸い聖の一存で回避CO無しになったことだし。最終日[聖歌灰]は確かに困るけど、占先で無い限りは急ぐ必要ないでしょうから。

(+106) 2008/10/18(Sat) 18:17:47

ハンター フィスタ

>>58 それは俺もやったことがあるんでな…気持ちは分かる。そして後悔した(遠い目
だが、俺が言いたいのはあと1手で弓賢魔の中から狼を吊らなきゃいけない。なら吊られてしまう自分はどうするか、という事をいいたかったんだ。

>>59 スタイルの違いなら本当にごめんな。だが賢魔考察はちゃんと読んでいる。ありがとう。

(61) 2008/10/18(Sat) 18:19:04

プリースト フラン、セージ イレースに「>>60の二行目、何故狼でないのか〜って脳内保管よろ

2008/10/18(Sat) 18:20:54

セージ イレース

>>60聖 弓・魔が狼ならば鍛で真狂共に白判定出ても灰が狭まらない、襲撃せず残したほうが生き残りやすい。
狩人COは偽装GJによるLWの狩人騙りを懸念して[狩人COはなしになってるから真狩人がGJ出していても出てこないので灰が狭まらない]って意味だ。
そして生き残った歌が白判定ならば狂である可能性を考えて吊るかを考えなくてはならなかった、ってことだ。

…本気で説明が下手で、すまん。@3

(62) 2008/10/18(Sat) 18:21:02

プリースト フラン

★魔宛て スゲー今さらだけど、>>3:80で4d第一声COにしたのはなんでだ…?弓あたりが質問してたよーな気がして、ざっと見たけど分かんなかった。
>>4:115で、弓の黒要素を挙げてくれてるが、これって印象論が大分占めてると俺は思う。お前から見て、鍛賢は状況白だっての、あるみてえだから、相対的に黒く感じてもいるんだろうが。
弓と賢が鍛を怪しむ理由について、お前はどう思う?

(63) 2008/10/18(Sat) 18:36:39

【墓】 スーパーノービス ウィル

うおー…寝すぎたーぁぁ…目覚めのバニラティーもらうな、寝すぎても辛いなコレ。

セレス〜、女の子のgtmtはちょっと涙目だぞ。ちょっとぷっくりしたのがいいんだよ、健康的で。ティナも言ってやれー!

(+107) 2008/10/18(Sat) 18:45:30

プリースト フラン

>>62 歌の真偽が不明だから、結局灰とかわんね、ってことか?
それとは別に、歌を襲撃せずに残せば自分たちは疑われてないから、歌が一番睨んでたお前が吊り候補になって、弓魔が狼な場合、一日生き延びる?

俺的には、歌が生きていたら、お前を吊るように説得して、お前が狼なら危ない。けど歌を喰えば、「賢はSGにされた」と吊られない可能性も出てくる。そう思う。
喉ないのにわりぃ。無理して返答しなくていい。

(64) 2008/10/18(Sat) 18:50:48

【墓】 バード セレスタ

あ、テナおは…おはよう!? いつまで寝てるのさ! ってウィルも!? 皆寝すぎだよー。私もさっきまでお昼寝してたけど。
gtmtは不評? 前gtmtなジプシーさんを見た気がするんだけどなぁ……

(+108) 2008/10/18(Sat) 18:51:42

セージ イレース、プリースト フラン>>64 了解。すまん…配分が下手すぎるな。

2008/10/18(Sat) 18:55:18

プリースト フラン

>>9 弓が賢を白く見せたとして、後に残るのは白い奴ばっかだ。残りをどうやって吊るのかが疑問だな。
>>35 弓狼で●弓になって、黒出しされたら、やっぱり弓は先に吊られると思うんだけどな。弓はすぐ吊られない、のとこの理論がよく分からんな。

あー、もうこれ質問じゃねえけど続きあり。

(65) 2008/10/18(Sat) 19:04:35

プリースト フラン

あと>>35で黒誤爆してるから狂の黒出しはほぼなさそう、としてるのに、>>38で絶対ないわけじゃない、としてるんだよな。危険視するほど可能性があると思うんだろうか?やっぱり可能性はごく低いと思うぜ。
まぁ、魔と同じ突っ込みになっちまったけどさ。

(66) 2008/10/18(Sat) 19:05:10

ウィザード エイラート

>>63 投票COだと騙りは確実に出ないだろ? 狩候補全員投票出来るからな。つまり狼は迷い無く潜伏。ただ口頭COならもしかしたら考えるんじゃないか、迷うんじゃないか、って言う思考の揺れが出る気がした。1d霊CO時に渋ったのと同じ、あえて余地を残して揺さぶりたかったんだ。
印象論なのは否めない。でも俺の考察スタイルだし、個々の白黒印象もちゃんと持ってる。

(67) 2008/10/18(Sat) 19:12:10

ウィザード エイラート

鍛に関しては、どうしても自分と意思の流れが似てる贔屓目もあるだろう。▲歌も俺はそこしか無いと思ってたので黒要素に取れない。弓が「必死にならないのが黒要素」と言うが俺は「必死になるのが黒要素」と完全に逆なんだ。だから真逆の印象を持ってるんだと思う。黒要素が皆無とは言わないが、俺にはその部分はそこまで黒要素とは思えない。ただ>>38のように引っかかる部分も、無くはない。

(68) 2008/10/18(Sat) 19:12:14

ブラックスミス クロム

>>65 弓は発言が白いから、相対的な説得力の差になるんじゃないかと思う。現状弓は僕を疑ってるからその後はどう展開するかわかんないな…あと、多分そのとき最終日は襲撃なしの4人じゃないかと思う。PP狙い込みで。
弓狼で黒出しされたときに主張するのはPP懸念の狂吊りだと思った。PP懸念をしている人は他にもいたし、弓と歌なら弓の方が信頼度高いと僕は思うから、即吊りにはならないんじゃ、って思ったよ。

(69) 2008/10/18(Sat) 19:15:38

ハンター フィスタ

>>64 ああ、フランは歌の襲撃考察を賢>>11Bという考えということか。納得した。
襲撃考察以外で黒いと思うところは、どこだろう? そして>>65で鍛の>>9に突っ込んでいるが、それはイレースにも言えると思わないか? >>55の弓魔についての発言、そう取れないか?

>>68 エイラートは>>53でクロムは吊られた先のことを考えていると言ってるが、それはどこの部分?

(70) 2008/10/18(Sat) 19:22:19

ハンター フィスタ、プリースト フラン「あ、質問終わってからでいい」

2008/10/18(Sat) 19:33:37

ウィザード エイラート

>>70 吊先をブレさせる所や考察に決め打ち感がなく万遍無く疑っていて「誰が狼でもおかしくない、後は頼んだ」って言われてるような気になるんだ・・・お、俺だけかな。多分他の人からすればそのブレや一歩引いた部分が黒要素に映ってるんじゃないかとは思うんだが。もしかして俺は皆と着眼点が全然違うのかもしれない・・・

余白で夕飯[芯の残ったご飯][皮がついたままの肉じゃが][煮込みすぎて具の溶けたスープ]

(71) 2008/10/18(Sat) 19:50:50

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+44返事してなかったから今の間に!俺がギリギリ回避COした時点で「狼が回避した」としか思えないだろ。回避有りというだけで絶対回避しろってわけじゃないから、真なら魔を占って潜伏してるだろーし…それを見抜いてお前が信用を得る為に黒出ししたんじゃないかと思ってたぞ。早々に狂人だとバレて飼い殺しされるのもなんだし。流石に赤ログで芝生生やしたがな…おいおい狂人にまで俺は見捨てられたのかよ!って。

(+109) 2008/10/18(Sat) 19:54:08

【墓】 モンク アスラ

>>+101 ふむ…だがセレス、お前は楽器を扱うのだろう?筋力をつけるのはいいが、つけすぎると扱いが難しくなるのではないか?
[...はセレスの腕を見ながら、綺麗なものだな…と呟いた]

>>+106 まあ可能性の一つでしかないがな…。もしかしたら湯が狩人に見えたからなのかもしれないし、▲歌が出来なかった理由が他にもあるかもしれない。

(+110) 2008/10/18(Sat) 19:55:15

プリースト フラン

うは、テーブルに突っ伏して寝てたわ…。

>>19 説得力あるな。前半は俺の意見と同じ。>>17の白要素に関しては、半分印象論って感じもする。弓に限らず仕方ねえとも思う。
一番狼探しに躍起になってるのは、フィスタだと思ってる。ズレがあるクロムを怪しんでるのは理解してるつもりだ。
ぶっちゃけ、黒いと思える部分見つからねえよ…。白狼って疑惑を持っても吊れない。>>21>>22に丸め込まれてなきゃな。

(72) 2008/10/18(Sat) 20:00:47

【墓】 モンク アスラ

さて、▲湯をした理由を狩人COされると困る為とすると、>>21>>22の狩人COが弓にとって悪手の部分にかかると思うんだがどうだろう。
順調に吊り手消費できる人間がCOしてつれなくなる可能性がある。だからこそ▲湯で目を摘んでCOさせずに吊っていく…とかな。

まあ、穿った見方をしているのは理解している。正直弓の黒要素が探せなさ過ぎて困っているんだ…多分、普通に吊れない気がする。

(+111) 2008/10/18(Sat) 20:13:36

【墓】 バード セレスタ

>>+109 1dの凡回避COも夜明け後の拳黒出しCOも、あれこの村って私以外に占い師いたっけ? って素で混乱したよ(くすくす
んでまぁ凡はこりゃ狼だ早速一匹吊れたーって思ったけど、狂が騙りに出た可能性もあるため占っておきたかった。狂は放置で良いと思ってたからね。
あぁ、一箇所見逃してあげる(にまーっ

(+112) 2008/10/18(Sat) 20:33:30

【墓】 バード セレスタ

>>+110 うーん、確かに力や耐久力をつけると必然的に楽器の扱いが下手になってしまうんだよね…悩みどころだよ。
蘇芳さんのご飯食べたいー…と言いたいところだけど、今日も忙しいのかな? 代わりに出しておくね。
[ご飯][パン][温玉ハンバーグ][エビチリ][鶏肉ときのこのトマト煮込み][水菜と大根のサラダ][ミルク][プロテイン(ココア)(ストロベリー)]

(+113) 2008/10/18(Sat) 20:39:29

【墓】 バード セレスタ

……しかし何故上は目が見えない人に料理を任せているんだろう。包丁で手切らないか心配だよ……[ミルクにプロテインをざらざら入れながら]

(+114) 2008/10/18(Sat) 20:47:01

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+111ちょいと読んでるとこだからまた後からかなー。
>>+112み、見逃すって何処の何だよ…。
[...は耳をぺたんと寝かせた]

(+115) 2008/10/18(Sat) 20:48:42

ウィザード エイラート

>>72 [頭上の猫が鳴く]『おや、涎のあとがついてますよ?(クスクス)』
フランやフィスタに言われたので、自分の視点を捨てて皆の思考をトレース(出来てるかは分からんが)して議事を再度追ってきた。
・・・やはり、俺が白と見る部分が人によっては黒く見えるのが何となく分かった。確かに積極性で言えばフィスタが一番だし、クロムはやや引いてる所がある。でもやっぱり白とも黒とも取れるんだ・・・

(73) 2008/10/18(Sat) 20:54:22

プリースト フラン

回答さんきゅーなー。
>>67>>68 はーん、なるほど。あえて口頭でCOする方法を提案したわけか。周りに流されないのはお前のスタンスを表してる以上に、お前が狼なら、同調して鍛吊の流れに持ってってもおかしくないな。白いよ。
>>69 あー、弓は確かに信頼度が高いな。歌は真占だと分からないから、弓が後回しになる可能性もあるな。さんきゅ。

(74) 2008/10/18(Sat) 20:55:53

ウィザード エイラート、「まだ、もう少し考える。でも議題変更するかは分からない」

2008/10/18(Sat) 20:56:38

セージ イレース、ウィザード エイラートとライトの頭を撫でた。「…無理は、するな」

2008/10/18(Sat) 21:01:31

【墓】 拳聖 蘇芳

ふう。只今戻ったよ。[...はいつの間にか現れ]
今日の夕御飯はセレスタさんお手製か、あり難く頂くよ。[...は上の議事をチラ見しながら【パン】に【エビチリ】を挟んでもぐもぐ]

(+116) 2008/10/18(Sat) 21:02:05

プリースト フラン

>>70 >>55な、俺必死考察しててリロードしてなかったんだよな。しかし弓魔についての発言って、どこが>>65で賢にも言えるのは、ちょっと分からないな。
まぁ誰にでも言える質問を、そいつにしかしてない部分は、あるかも知れね。けどフィスタ、俺突いてどうするんだ?突くとこが違うぜ?
俺からの質問は、反応を見てお前たち灰に、参考にして欲しいからさ。

(75) 2008/10/18(Sat) 21:07:30

【墓】 バード セレスタ

>>+111 弓の意見では灰狭まってからの狩COの方が良いってことだったはず。あれ、でも途中で何度か意見変わってるから…結局何が良いって言ってたっけ;
>>+115 か、可愛い……!!(耳もさもさわしゃわしゃ
>拳 お帰りなさい〜! エビチリは甘口だよっ

(+117) 2008/10/18(Sat) 21:12:19

プリースト フラン

考察で白と思う部分はある。各々にな。けど、どんだけ白く見えても…、俺からすれば全員灰だ。白く見えても灰の域にいるんだよ。
白いって俺が発言したからって、信じてるわけじゃねえ。俺自身以外誰も信じられないからな。だからこそ、こうして頭捻ってるわけさ。安心してくれんなよー?
あと1時間程度で仮決定出す。変更があるなら、今のうちに頼むぜ。@4

(76) 2008/10/18(Sat) 21:12:49

プリースト フラン、涎ごしごし。

2008/10/18(Sat) 21:14:46

プリースト フラン、メモを貼った。

2008/10/18(Sat) 21:26:19

【墓】 モンク アスラ

[...は水菜と大根のサラダを皿にとって]
>>+113 まあ、程ほどにという事だろう。一番大切なのはその声と、演奏できる腕がある事だ。

>>+117 む、そうだったか?誤読したか…。というか下の一行はどう見ても月宛だろう?本当にドジッ子の多い村だな此処は。
[...は苦笑しつつ頭を撫で撫で]

(+118) 2008/10/18(Sat) 21:26:34

ハンター フィスタ

>>75 クロムに>>65で「弓が賢を白く見せたとして〜残りをどうやって吊るのかが疑問」ってフランは言ってるだろ? んで>>55「票は変更しない。弓と魔を信じるから」という所が「残りをどうやって吊るのかry」と被らないかなって。
クロムにも言ったが賢魔共に俺は疑えないんだ。だからフランが賢魔を黒としている要素・鍛を白としている要素を聞きたいんだ。もちろん俺の黒要素も。
反応を見てというのは了解

(77) 2008/10/18(Sat) 21:30:55

ハンター フィスタ、プリースト フラン「と、思ったがもう喉がないのか…」

2008/10/18(Sat) 21:31:21

ハンター フィスタ

>>71 …そうか、なら…それは多分着眼点の違いだろうな。吊り先のブレさせ方とか悩む所は確かに村要素だよ。俺はそこで魔を村人だと思っているから。
ただ満遍なく疑っているのが、その日のSGに票をあわせている狼行動にも被るんだ。

>>4:86の黒っぽい方から順番とか、結局誰を疑っているのか明確じゃないのが気になってたんだ、俺は…。

(78) 2008/10/18(Sat) 21:35:59

【墓】 バード セレスタ

>拳 狽にゃー!? こ、ここまでアンカーはミスしてなかったのに……ッ! というか今までの村でもミスしたこと無かったのにー!! やっぱりフランか、フランの罠なのかっ![撫でられつつも悔しそう]

(+119) 2008/10/18(Sat) 21:36:01

【墓】 ハンター ユベール

[ご飯にエビチリのっけてもすもす]
んぅー、何か灰同志の殴り愛って感じじゃないだなあ。疑えないのならこじ付けでも黒だと思って考察してみればいいのになあ?

ごはんっておかわりしていいだか?だめ〜?(しょーん

(+120) 2008/10/18(Sat) 21:36:01

【墓】 モンク アスラ

>>+115 多分セレスの見逃してあげようという部分は(>>109)の最後の一文、セレスを狂人扱いしている所じゃないか?
セレスは自分自身を真占い師としているんだから、狂人扱いされてるのを良しとしないだろう?
[...はサラダを食べながら呟いた]

うーむ、墓下だとやはり精細に欠けるな……見落としも多そうだ。しっかりしろ、いくら表に伝えられないとしても狼探しをしなければ…。

(+121) 2008/10/18(Sat) 21:36:42

【墓】 ハンター ユベール

セレスタ>>+119
何でもフランの罠にしてやるでねえぞ?(笑

(+122) 2008/10/18(Sat) 21:36:44

プリースト フラン

>>77 あー、信じるから今日は票を変えなかったが、明日以降はどうするんだ?って話か?だったら納得。
なんか勘違いしてるようだから言っておく。この考察白いな黒いな、と今まで言ってるが、俺はまだGS見せてないんだぜ。>>77を見ると、俺が鍛を最白みてるようにお前は思ってるのかも知れねーけど違う。

(79) 2008/10/18(Sat) 21:39:27

プリースト フラン

お前の黒要素、見えてきたぜ。俺をここにきてこんな形で突くことさ。んで>>70で賢にも言えるぜ、なんて言うことも。鍛を吊り候補に挙げるくらいなんだから、賢のことは流しても良さそうなのに、だ。なーんかそこんとこ、黒く見えてきたぜ?
喉やべーな…。あとの二回は仮と本で使う。

(80) 2008/10/18(Sat) 21:39:54

【墓】 モンク アスラ

>>+119 [...は宥めるように撫でながら]
まあまあ、誰しも間違いはある。そこまで悔しがらなくてもいいだろう。それと、あまりフランのせいと言ってやるな…そろそろいじけてしまうぞ?

>>+120 いっそのこと全員に狼COをまわせばよかったかも知れないな。粗を探せるかもしれない。まあもっとも……喉が足りないが。

(+123) 2008/10/18(Sat) 21:41:43

【墓】 拳聖 蘇芳

ドジっ子は可愛いと思う。うん。[...は垂れて指についたエビチリを舐めている]
>>+117 エビチリ味がしっかりしてて美味しかったぞ。ご馳走様だ。

聖から見れば全員灰。まったくその通りだな。…この村で確白と言えばフランだけなのだよな。
むう、議事が追いきれない。[...は議事録の山につっぷした]

(+124) 2008/10/18(Sat) 21:42:27

【墓】 バード セレスタ

>>+120 ご飯おかわり自由だよー!
>>+121 いや、狂人視は今更だけど。(本当に気づいて無いのかなぁとミルクくぴくぴ飲みながら)
…っていうか私が1d議題回答で盛大に抜けたからみんなロックオンしてるけど、アスラも案外真じゃない人からじゃないと出ないような発言あるんだからね?

(+125) 2008/10/18(Sat) 21:45:33

ハンター フィスタ、「いや誰を最白に置いてようが俺には関係ない」

2008/10/18(Sat) 21:45:53

【墓】 拳聖 蘇芳

.o0(拳もドジっ子認定。
[聖拳 蘇芳は、メモを貼った。]

(+126) 2008/10/18(Sat) 21:45:54

ハンター フィスタ、「俺は思ったことを言ってるまでだな」

2008/10/18(Sat) 21:46:03

ウィザード エイラート

>>74 ブラフやはったりはタダだからな。俺はどうにも揺さぶりが好きらしい。効果は、まぁ、その、あれだけどな・・・狼なら同調して〜はどうだろうか? 狼は自分が吊先に上がってなければ、傍観が一番いい気がするから。
>>78 たしかに自分が吊先に上がってる場合は、なんとしても票をズラさなきゃいけないから揺れるかもしれない。でも鍛の票移動は、むしろ自分の首絞めてるから俺は黒く見れないんだ。

(81) 2008/10/18(Sat) 21:46:58

ハンター フィスタ、あ、>>78 >>4:86は賢でなく鍛な

2008/10/18(Sat) 21:50:38

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+117おいこら、答えろよー!!可愛いんじゃないぞ、お前食うぞって…肉だ〜!
[...はご飯と鶏肉ときのこのトマト煮込みに駆け寄った]
>>+121あ…そうか、そういう事だったのか。悪い事しちゃったな、ごめん!!
[...は両手を勢い良く顔の前で合わせた]
あ、蘇芳おかえりーだ!ユベールはサラダくらいならおかわりとかいいんじゃね?あんま食いすぎるとぽっちゃりするぞ〜。

(+127) 2008/10/18(Sat) 21:53:45

【墓】 モンク アスラ

>>+126 正直昨日のエイラートの発言で俺の頭の中は崩壊してるからな…今更誤字や間違いなど訂正する気も起きない…墓下っていうのもあるけどな。
[...は苦笑して肩をすくめて見せた]

>>+125 真じゃない視点の事は誰でもいえるぞ?能力者は真視点とそれ以外の視点を持ってこそだと思うが……。真視点固定しすぎて、俺は一度真偽考察で狂人だと思われて反省しているからな…突っ走りすぎた。

(+128) 2008/10/18(Sat) 21:55:00

ウィザード エイラート

>>80 喉枯らしてまで全員に目配りしてまとめもしてもらって本当にすまない。お前とのやり取りで、新たな要素拾えるように頑張る。・・・今日終わるのが、一番いいんだけどな。今の所は色々、皆の言ってる事が理解出来たりもしたが、票を移動させるほど決定的なものは、ない・・・・・・

もう皆限界だろ・・・もう嫌だ。終わって欲しい・・・[イレースにしがみ付いて俯く]

(82) 2008/10/18(Sat) 21:57:35

セージ イレース、ウィザード エイラートを抱きしめたまま動かない。「…ああ、終わってほしい…」

2008/10/18(Sat) 22:01:20

【墓】 モンク アスラ

>>+125 ………わざとぼかしたんだが……まあいいか。俺も指摘してやる程お人よしじゃない…指摘して欲しいならば指摘するが。

>>+127 こうしていると、フローズを思い出す……柔らかいな。[...は隣に座って尻尾にブラシをかけている]

(+129) 2008/10/18(Sat) 22:01:30

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+129今丁度冬毛に生え変わる時期だから増量キャンペーン実施中だぞ。柔らかいのはまだ狼としちゃ若い方になるからじゃないかな。
[...ブラシをかけてもらいながらチラと上を見た]

(+130) 2008/10/18(Sat) 22:04:45

プリースト フラン

【仮決定 ▼弓】

この局面にきて、弓に焦りを感じる、っつーのを、↑に挙げた黒要素とあわせて仮にした。
が、皆に聞きたい。弓か鍛か。50分までにactででもいいから、挙げてくれ。

(83) 2008/10/18(Sat) 22:05:56

ハンター フィスタ、▼鍛から変える気はないな。

2008/10/18(Sat) 22:06:01

ハンター フィスタ

【仮決定反対】当然だな。
その決定はどういう方法で出したんだろうな? 多分喉がないだろうから勝手に喚いて行こうか。
俺は賢を疑っていない。そして吊って欲しいのは鍛だ。この中で俺は鍛を一番狼視しているのだから当たり前だな。
賢が狼ではないと言い切れないのは確かだが。
もしかしてフランは俺が賢を庇うのが状況白作り・仲間作りに見えると言いたいのか? そう取られるなら仕方ないが。

(84) 2008/10/18(Sat) 22:08:52

セージ イレース

>>80 聖
…それは違うと思う。ここまで来ても、弓が私を庇う必要なんて、ない。だからこそ私は弓は疑えないし、弓を私を疑えない、ということを主張してるんだ。突っついてるんじゃない、わかってほしいから伝えるんだ。
…皆疲れてる、だけど誰かは信じなければいけないんだ。誰かを疑って吊らなければいけないんだ。
【仮決定反対】▼鍛を主張する。
今日弓を吊る理由がそもそもない。落ち着いて考え直してくれ。

(85) 2008/10/18(Sat) 22:10:47

ウィザード エイラート

【仮決定了解】
一応、俺は希望通りだ・・・絶対の自信があるわけじゃない、あるわけもないが、自分で出した結論だから。迷いはあるけど、ここに来て変えたりはしない・・・・・・最初に言い出したのは、俺だ。

・・・・イレース[縋り付く手が震えている]

(86) 2008/10/18(Sat) 22:11:22

ハンター フィスタ

俺はフランを突っついたのではなく説得しに行っただけだ。そしてどこが黒要素で白要素なのかを聞きたかった。
そこは間違えないで欲しいな。

まさか俺を吊りにくるとは思わなかった。もう1回落ち着いて考察を読んできて欲しいな。ここに来て迷走はやめてくれ。

(87) 2008/10/18(Sat) 22:11:48

【墓】 モンク アスラ

>>83 ………フラン、吊るなら明日、▼弓or賢もしくは▼弓or鍛で悩んだ方が、幾分かマシだぞ……?
頼む、落ち着いてくれ。本当に落ち着いてくれ。そこは、明日が仮に来ても、吊りを考えられるぞ…。

(+131) 2008/10/18(Sat) 22:12:52

ハンター フィスタ、セージ イレース「……ありがとう」

2008/10/18(Sat) 22:13:51

【墓】 バード セレスタ

>>+127 気づいて無いなら良いんじゃないー?(くすくす
もう、今日から消耗戦だな、村も狼も……。これ以上頑張れなんて言えない。今日で終わって欲しい[...はイドゥンの林檎を奏でた]

(+132) 2008/10/18(Sat) 22:14:45

ハンター フィスタ、プリースト フラン「何か俺に聞きたいことはあるか? 答える」

2008/10/18(Sat) 22:16:40

【墓】 バード セレスタ

……フラン独断はそろそろ勘弁してくれ……orz

(+133) 2008/10/18(Sat) 22:16:41

ブラックスミス クロム、【仮決定了解】▼鍛は自吊りだから、僕は賛成できないよ。

2008/10/18(Sat) 22:20:05

プリースト フラン、ハンター フィスタ「質問、つーより、状況白作りも黒要素だ。強引なのも自覚してる

2008/10/18(Sat) 22:20:38

ハンター フィスタ、「俺を吊れば後悔する。確実に明日迷走する。皆落ち着け」

2008/10/18(Sat) 22:21:20

プリースト フラン、「同等に鍛吊も迷ってる。でなきゃ再投票なんて求めねえよ。

2008/10/18(Sat) 22:21:20

プリースト フラン、「意見が分かれると想像ついても、だ。

2008/10/18(Sat) 22:21:43

ハンター フィスタ、「状況白作りに見えたのか。>>84をよく読めな?」

2008/10/18(Sat) 22:22:57

ウィザード エイラート

・・・ん? クロム、すんなり了解でいいのか。お前は賢吊じゃなかったか?
賢狼なら、弓吊って明日来た時にこの流れだと鍛吊になる可能性は高い。結局お前の睨んでいる狼を釣り逃すことになるんだがそれはいいのか?
まぁフランが弓or鍛で再度聞いてるのに賢言い出すのも不自然なのかもしれないが・・・・・・お前は、▼弓で、いいのか?

(88) 2008/10/18(Sat) 22:23:23

【墓】 ハンター ユベール

【仮決定了解。】
フランの言分はあたいは納得出来るだよ。
もっと灰同士が殴りあってくれんと纏めは困るだよ。

(+134) 2008/10/18(Sat) 22:25:36

【墓】 モンク アスラ

>>+132 相当分かりやすい所だからな…。
[...は苦笑して]

………状況黒は残すな。吊ってくれ。頼む。
そうじゃないと後悔するぞ、フラン。

(+135) 2008/10/18(Sat) 22:25:46

セージ イレース

残りのどは1だが主張させてもらう。
鍛は、占い先時の占い師襲撃時の「状況黒」なんだ。思考がどんなに白くても、状況黒を残すのは悪手、クロム自身もそう言っただろう。
大して弓の黒さはどこにある? 庇っているから黒いなんて、狼要素じゃまったくない。もともと弓は状況●凡は最白なんだぞ?
フランに重圧をかけるが…お願いだ、弓吊りは今日は絶対に悪手だ。考え直してくれ。

(89) 2008/10/18(Sat) 22:26:04

【墓】 スーパーノービス ウィル

決定の、この瞬間だけは俺は何とも言えないな…。

(+136) 2008/10/18(Sat) 22:29:49

【墓】 ハンター ユベール

イレース>>+89
前から思ってただが、●凡は状況白ってだけであってあたいは白要素とは思わんだ。●凡でライン切り逃げ切りだったらどうするだか?
イレースは頭のいいこじゃ、そこも考えていってほしいなあというあたいの我侭じゃ……

(+137) 2008/10/18(Sat) 22:30:01

プリースト フラン、「あとごめん、50分じゃなくて40分までな。

2008/10/18(Sat) 22:30:10

【墓】 ハンター ユベール

>>+137
ちゃうで!>>89じゃて!もががががーっ!
(頭わしゃしゃ

(+138) 2008/10/18(Sat) 22:30:56

【墓】 拳聖 蘇芳

>>+128 上も色々な様だし。考える事は多い…くれぐれも無理はしないようにな?

▲歌の時の●先は鍛、状況黒を残して明日が来た場合はどうなるのだろう。SG先と言う考えもあるから自由投票の可能性も出てくる。そうしたら…PPになる可能性も…あるんだよな?どうなるんだろう。
[...は考えが纏まらずぐったり]

(+139) 2008/10/18(Sat) 22:31:56

ハンター フィスタ、「んー…どう白を主張したらいいんだろうな…」

2008/10/18(Sat) 22:32:13

【墓】 ハンター ユベール

ウィル>>+136
ウィルにとっては何ともいえん時じゃのう、ほれほれ!あたいが一緒にいたるでや〜♪
(隣に座ってわきっぱらこしょこしょこしょ

(+140) 2008/10/18(Sat) 22:33:34

【墓】 モンク アスラ

>>+137 明日が来たらイレースは▼弓を主張するだろう。自分は白だ。そして魔を白決め打ちしている。だからイレースは”今日は悪手”だと言っているぞ。

まあ、二人して鍛を狼だと思っているから……吊って明日が来た場合は思考停止しそうだが。

(+141) 2008/10/18(Sat) 22:34:02

【墓】 ハンター ユベール

蘇芳>>+139
ん?PPわお〜んにはならんじゃろ?狂はもう死んでるえ〜。
自由投票はフランがさせんじゃろ、大丈夫じゃ。

(+142) 2008/10/18(Sat) 22:35:30

ブラックスミス クロム

>>88 >二択なら…だよ。▼鍛は賛成できないからの了解、なんだ。僕は…黒視という意味なら▼賢といいたい。だから、本音としてはフランさんに▼賢か▼鍛の二択、を主張したい。自吊りを推奨するわけじゃないけど…
>>89で言われたけど、僕自身も状況黒なのは分かってる…黒と見るなら、弓よりも賢を黒視してるから。

(90) 2008/10/18(Sat) 22:35:39

【墓】 バード セレスタ

うー、鍛のここに来ての回避しなさっぷりがなんか白に見えてきた。あと一点だけの状況白じゃもう何も見えてこないことには同意。全員白くなる……>湯

(+143) 2008/10/18(Sat) 22:35:47

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+140わひゃ、こら!やーめーろー!!複雑なんだよ、皆の事を思ったらもう終わりにしようぜって言いたくなる、だけど相方は今も戦ってんだよー…その頑張ってるのを無駄にしたくないんだぁぁ!

(+144) 2008/10/18(Sat) 22:38:19

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+141
成る程なあ。魔白決めうってるってのはどうかと思うだが、イレースなりの考えじゃろう。
思考停止なあ……あたいもある意味思考停止してるかもしれんで〜(がっくり

(+145) 2008/10/18(Sat) 22:38:58

【墓】 拳聖 蘇芳

>>+142 あ、そうか5>3になるんだからPPは違うか。すまん考えがちゃんと出来てなかったようだな。
ん、そうだな…ここは見守るべきだよな。

(+146) 2008/10/18(Sat) 22:40:00

ウィザード エイラート

>>90 まぁ二人が反対している以上、お前が弓吊撤回したら鍛吊になりそうなのは分かる。
ってお前弓>賢だったのか? 最初は確かに▼弓だったけど途中で▼賢に意見変えて「フィスタはやっぱり白い。狼ならお手上げ」みたいな事言ってなかったか・・・?
後半のフィスタの動きを見て、また入れ替わったのか。

(91) 2008/10/18(Sat) 22:40:33

【墓】 ハンター ユベール

ウィル>>+144
狼は狼の事を思えばいいで。全てが終った時に皆を労えばいいだけじゃ、ウィルは仲間を応援しちゃれ、な?
ウィルの仲間は強いで、あたいが保障したるえ!

そうかそうか、わきばらよわいけ!あはは〜可愛いなあウィル〜!(ぎゅー

(+147) 2008/10/18(Sat) 22:40:50

【墓】 モンク アスラ

>>+145 まあ決めうちは危ないと思うが、だが俺はもう魔は白でいいと思っている。理由は内緒だ。
[...はイタズラっぽくウインクをしてみせた]

俺はこの時点で弓を疑うのは仕方が無いと思う反面、状況黒は残すつもりはない……迷走するからな。

(+148) 2008/10/18(Sat) 22:41:30

ハンター フィスタ

>>72 白狼って疑惑でも吊れないといったな。落ち着いて考察しなおしてくれないか? 一時の白黒要素で迷走するなんて事はやめて欲しいな。それは昨日のクロムにも言った。

俺から言えるのは落ち着け、ということだな。

(92) 2008/10/18(Sat) 22:41:52

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+148
皆魔白で見てるでな、疑ってるのはあたいだけじゃ、あたいが間違ってるんだとおもうけんどな、どうしょもないで。(肩すくめて困ったように笑い)

ウ、ウインク……や、やめ、そのカッコイイ顔でウインクされるんは……心臓に悪いで!(どっきんばぐばぐ

(+149) 2008/10/18(Sat) 22:44:16

ブラックスミス クロム

>>91 黒要素、という意味でね。賢黒視は>>50、弓は、正直仮定じゃないと疑えない。(>>59)だからどちらかというのなら賢の方が黒いと思ってる。僕が皆に判断を仰ぐなら、賢or鍛で二択といいたいんだ。

(93) 2008/10/18(Sat) 22:45:02

プリースト フラン

………分かった。
【本決定 ▼鍛】

これで決定する。もう覆さない。…というより、これが最後の発言になるから、変えられない。
外せば、俺もここまでの命だな。明日があったら…お前らが心配だけど。俺がいるほうが、よっぽど不安かもな、お前たちにとってはさ…。

(94) 2008/10/18(Sat) 22:45:28

【墓】 バード セレスタ

[...はアスラとユベールをほほえましそうに眺めている]
さて、本決定は……?

(+150) 2008/10/18(Sat) 22:46:02

【墓】 モンク アスラ

>>91 落ち着いて発言を見てくれ。クロムはイレースを疑っているぞ?別に2択が▼弓or鍛だから▼弓としているだけで、吊りたいのは▼賢の方だと俺は読み取ったんだが、大丈夫か…?

(+151) 2008/10/18(Sat) 22:46:31

【墓】 ハンター ユベール

【本決定了解。】
成る程な、反対する気は無いで。
フランお疲れ様じゃ。お主はよう頑張ってるで。

(+152) 2008/10/18(Sat) 22:48:28

【墓】 モンク アスラ

>>+149 まあ、そう落ち込むな。セレスにも言ったが、誰にでも間違いはある。そうだろう?
[...は後ろからユベールの肩に手を置いて、ぽんぽんと軽く叩いた]

>>94 よくやったフラン。それこそ英断だ。

(+153) 2008/10/18(Sat) 22:48:41

セージ イレース

【本決定了解した】
もし、明日が来たら…。私は多分、だれも吊れない、気がすらしてるさ…。
フラン、すまない。本当にきつい決断、させてる。だが、私たちは君しか信じられなかったから・・・ありがとう、と言わせてもらう。

エピであってくれ…、クロムも、疑い続けてすまなかった。村人でも狼でも辛かっただろう…すまない。@0

(95) 2008/10/18(Sat) 22:49:10

【墓】 スーパーノービス ウィル

本決定、やっぱ変わったな。

(+154) 2008/10/18(Sat) 22:49:20

ハンター フィスタ

……ありがとう…。

【本決定了解だ】
……明日来たらきっと俺は発狂するな。これ。うっかりフローズ(狼)吊るぞ。冗談だが…な?(なでなで
ほんと……終われ。

(96) 2008/10/18(Sat) 22:50:02

ウィザード エイラート

>>93 ん、自分を選択肢に入れても除外する弓吊を、すんなり了解するもの何だなと気になってしまったんだ。ただやっぱり自分を切り捨てる辺り、お前白い気がするんだが・・・
>>94 そう、か。いや一番辛いのはお前だ。【本決定了解した】俺は結局票を動かせなかったが・・・終わってくれと、思うよ。本当に。

本当、にっ・・・・・・[イレースの胸に顔を埋める。肩が震えている]

(97) 2008/10/18(Sat) 22:50:03

セージ イレース、ウィザード エイラートの肩に顔を寄せた…「すまない、このままでいさせてくれ」

2008/10/18(Sat) 22:50:08

【墓】 モンク アスラ

だが、フランが死ぬかと言うと…微妙だな。襲撃無しの4人にする可能性がある。万一に自分に票が集まった時ランダムPPが出来るからな。

……エピであってくれれば、いいが…。

(+155) 2008/10/18(Sat) 22:51:25

【墓】 バード セレスタ

一応一息つけるな、これで……

(+156) 2008/10/18(Sat) 22:51:33

【墓】 拳聖 蘇芳

墓下だけど。【本決定了解だ】夜明けまであと10分位か。

>>94 フランさんから見たら、全員灰。その中から黒要素を見つけようとすれば色々迷うと思う。フランさん頑張っているぞ。[...は墓下から励ましの便りを出してみた]

(+157) 2008/10/18(Sat) 22:51:58

【墓】 バード セレスタ

買tィスタ落ち着いてくれ

(+158) 2008/10/18(Sat) 22:52:24

【墓】 モンク アスラ

>>96 明日が来てもフローズは吊るな!!怒るぞ!

(+159) 2008/10/18(Sat) 22:53:05

【墓】 ハンター ユベール

アスラ>>+153
そうじゃな、生きていたら何か変わったかもしれんし、変わらなかったかもしれんだ。勉強しなおすで。

って、何じゃ、アスラ手温かいなあ、ほっとするで……。あたいにお兄ちゃんがいたら、こんな感じかもしれんだ。

(+160) 2008/10/18(Sat) 22:55:21

ハンター フィスタ、ブラックスミス クロム「>>93 ん、魔黒視はなくしたのか…?」

2008/10/18(Sat) 22:55:54

【墓】 スーパーノービス ウィル

>>+147あははははははばかー!そこばっかり狙うなああああああ!ホントダメなんだからー!やーめーてーーー!
[...の目からちょびっと涙が出ている]

(+161) 2008/10/18(Sat) 22:57:13

ブラックスミス クロム

…うん。………【本決定確認】なんだ。了解は……できないけど。


フランさん、悩んでくれて嬉しかった。ありがとう。……了解できなくて、ごめんなさい。

(98) 2008/10/18(Sat) 22:57:32

ブラックスミス クロム、ウィザード エイラート弓と賢の二択なら賢、って意味だよ〜

2008/10/18(Sat) 22:58:24

ハンター フィスタ、「ほんとに 終われ……」

2008/10/18(Sat) 22:59:19

【墓】 モンク アスラ

>>+160 俺も今回学んだ事が沢山ある。もっと勉強しなおさなければならないな。

そうか……それはよかった。
[...はゆっくりと頭をひと撫でした]

(+162) 2008/10/18(Sat) 22:59:24

【墓】 ハンター ユベール

ウィル>>+161
かーわーいーいーでー!
こんな可愛い子凡人にしておくの勿体無いで、今日から可愛い凡人って名乗るといいだ!
キャー!ウィルあったかー♪(

(+163) 2008/10/18(Sat) 22:59:31

ウィザード エイラート、ブラックスミス クロム、「ん、少し誤読したようだ。理解した」

2008/10/18(Sat) 22:59:32

【墓】 拳聖 蘇芳

夜明けだな。

(+164) 2008/10/18(Sat) 22:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エイラート
36回 残264回
フラン
19回 残281回
フィスタ
32回 残268回
イレース
16回 残284回

犠牲者 (4)

ヴォルス(2d)
0回 残300回
アスラ(3d)
25回 残275回
ユベール(4d)
11回 残289回
セレスタ(5d)
35回 残265回

処刑者 (4)

ウィル(3d)
24回 残276回
蘇芳(4d)
11回 残289回
ヴェルティナ(5d)
10回 残290回
クロム(6d)
37回 残263回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby