WereWolves Of Noir


21 雪原の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アコ イレンド=エベシ

[...はもぞもぞとコタツから出てきた]
おはようござい…ます?
議事を読み返す前にすごい提案があったのです。>>1:99は僕も聞きましたが、思考の流れ自体は割りと納得したのでうーん? なのですが。時系列的にも●当ててたのは鍛さんだけだったかなと思ったのでそこまで黒要素には見てなかったのです。

んー…でもちょっとパターンを考えてきたので垂れ流すのです。おかしいところあったら指摘くださいなのです。

(154) 2008/11/13(Thu) 10:28:37

アコ イレンド=エベシ

鍛を真か狂かで迷っている僕としては悩む提案なのですが、自分たちの手で2日目に占い機能を破壊しろと言われるとぶっちゃけ警戒するのです。

賭けなのです。
もし矢が狼であればたぶん▲鍛がくると思うのです、そのための霊保護案●回避なしだと思うのです。ここは理解できるのです。けれどその場合占い機能は完全破壊なのです。●先の意味を感じるかといわれると疑問なのです。
鍛狂なら●先に狼が上がってるんじゃという疑惑が出てしまうのです、鍛は狼の可能性は低いと思ってるので。ちょっと思考戻そう。もどしもどし。

矢真鍛偽の場合は真をつった挙句狂を残すことになるです。本人が触れてますがこうなると狼取り逃がし放題なのです。むしろ残った鍛でも吊手消費しないとなのです。これは勘弁なのです。霊ローラならともかく占い師ローラーは以下略。

あと矢=狂吊でも多分▲鍛なのです。吊り手云々以前に占い機能破壊のほうが皆惑うのです。後手にまわす必要あんまりないのです、その場合も灰狼2なのです、速攻▲鍛だろうな、と思うのです。

(155) 2008/11/13(Thu) 10:30:05

アコ イレンド=エベシ

後もうひとつ、鍛狼の場合もすごく怖い提案なのです。この場合だと霊に狂が確実に出てくるのはと思うのです。狂が矢に黒判定、霊が矢に白判定。こうなると決めうちなのです。この時点でも鍛真か鍛狂か決めうちしないと村負けるです。矢狼の場合も霊に狂出てくるです、同じくやっぱり決めうちです。
さらっと投票COしてきた霊を吊れるだろ、といってますがそれ●先襲撃が霊の場合だけですよね? 2COになってもやっぱり決めうちなのです。

真としての姿勢としてはありえると思うのですが、リスクの大きさが受け入れかねるのです。●回避したから狼だろ、俺は受けるつもりだったから人間だぜ? 的な意見なので思考ブレは感じないのですが、対抗が狼なら▲鍛って多分ないと思うのです。安全策で狼が吊れるのです。だったら信用ライン勝負してくるのではと思うのです、僕は。そうなればかなり長い時間精査可能なのではと思ってるのです。決めうちするならそっちのほうが僕はいいのではと思っているのですが、ここは考え方の違いでしょうか?

(156) 2008/11/13(Thu) 10:32:42

アコ イレンド=エベシ

うーん、ライン勝負を強制的にさせるという意味ではありなのでしょうか? でも占い師に狼いるなら霊確ないだろうと思ってるです、そのほうが勝率高いです。なのでそのままでも対抗ありだと思ってるです。僕が霊確の可能性を見て●回避にしてるのは占が狂人の可能性を見てるからなのです。

つまり状況的に矢を吊るのであれば、すでに矢を狼陣営と確信してないと無理なのです。それをハワードさんが言い出すこと自体は真要素とも取れるのですが。

総論:今日鍛真を信じない限り吊れない。

…これが僕の結論です。

(157) 2008/11/13(Thu) 10:34:26

アコ イレンド=エベシ

[...はミルクココアを飲みつつ、クロックムッシュを手に取った]
はぅあ、パターン考察してたら灰考察する時間が…。

…が、がんばるのです…。

せめて●▼ぐらいは…っ。印象論になったらごめんなさいと先に謝っておくのです…。

(158) 2008/11/13(Thu) 10:44:22

WS ハワード=アルトアイゼン

灰考察にならないかもしれないけど、ラインとしてくっちゃべる。
暗◆狼陣ならば司令塔役割と思っている。その場合には魔が狂のSGという感じの会話がチラホラ。ただ狼か狂かは判らない。
魔◆こちらも狼陣なら司令塔役割。質問をすぐ投げるのは視野が広いからと思ってるがその分狼ならやりにくいだろうな。
創◆…発言が少ないから判断しようがねえ…。
追◆魔に素村人っぽいと言われてるのが、穿つと庇われてる感じにも見える、が確かに白っぽい。昨日の引っかかっていた点も消えたし、▼にあげといてなんだが白決めうちするならここかなとも。→暗は狼陣?ともなるが、やっぱりよく分かってない。
聖◆よく考えてるようなゆらゆら迷ってるような。●聖してたが、どうにも判断がつかない。矢とのやり取りがやっぱり白印象取りにしか見えないんだよな…。
皇◆昨日回避しない、と言ったのはLWになるからか、それとも村人なのかよくわからない…。いやでもLWになるなら危険域だろ。つか危険域だったからわざと回避無宣言した?

創については昼発言があるとの事らしいんで、待ちつつ占吊希望
■1.
1.▼矢 ●暗○聖
2.▼聖▽皇 ●創○暗
創の返答次第で変わる。

(159) 2008/11/13(Thu) 10:47:24

WS ハワード=アルトアイゼン

僧>俺が食われるパターンは今考えただけで3つある。
今日●先がSGしやすい白という事
今日●先が狼だという事
今日▼矢で●先が黒という事

そして【俺は人間判定だ】と断言しておく。どんなに間違っても狼はありえねぇ。

(160) 2008/11/13(Thu) 10:53:31

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 11:09:06

アコ イレンド=エベシ

灰考察を投下するのです。
白確ですが、20時ぐらいまでいない可能性があるのです。なので先に投下しちゃうのです。

■1 ●皇 ○創
   ▼追 ▽聖

コールさん
占い師両方を●先にあげてたのでちょっと気になる感じで見てたのです。>>1:275や矢の白要素と見ていたところなど視点抜けはかなりある感じ。占い師初日COを推してたので意見的にはかぶってて白めに見てたですが、なんだかパターン考察すると何か抜けるようなのです。これが赤ログあってやりたいパターンが抜けちゃうように見えて困っちゃうのです。色眼鏡ごめんなさいなのです。とはいえ>>29のあたりは納得したのです、ここは白要素なのです。ただ白いと断言できる要素もあまりないのです…つり候補なのです。

(161) 2008/11/13(Thu) 12:27:17

アコ イレンド=エベシ

エディさん
今日の発言は少なめなので精査あまり出来ないのです。昨日の段階では気になるなー程度だったのです。>>1:75全潜伏を考えてるのですが、それ狂人何したいのかわからないのです。狼吊らせやすくしちゃうと思うのです、それ。盾にもなってないのです。暗の>>1:79にはすごく納得なのです。ちょっと昨日はこのあたりで若干黒めに見てたです。
ただ更新間際の>>1:206>>1:209などは好印象だったのです、反応はやめだったので。>>86もすごく納得なのです。占い師3CO以上はC国である以上僕は考えていなかったですが、そのあたりはご愛嬌? かなと。
ただ全体的に戦術面の話が多めなのが気になるのです、ありえなさそうなところも含めて考えているのが白とも黒とも取れるのです。ただいきなり吊る程かといわれると悩むのです。純灰。

(162) 2008/11/13(Thu) 12:28:31

アコ イレンド=エベシ

レニエルさん
昨日占い先にあげようと思ってたですが、追に突っ込んだ部分と比べて創の危機感が見えないあたりのくだりは納得できたのです。(>>156)なのではずしてたのです。>>1:214占い師なら吊られたらまずいだろ>>1:215村の方針を見てるところなどはしろ要素なのです。>>1:240は少し疑問、いきなり偽確はちょっとなさそうかなと僕は思ってたのでここは疑問なのです。あと議題追加もかなり積極的、個人的には白いのですが発言待ちなのです。

(163) 2008/11/13(Thu) 12:28:58

アコ イレンド=エベシ

セイルさん
1d2dともに占い先についてかなり突っ込まれてる人なのです。特に魔との対話は?が飛びまくっているのです。僕も不思議に思って質問しましたが、その答え>>148もやっぱりずれてる感じ…? とはいえ説明下手なのかな、とも取れるのです。状況的に説明すると、占われそうなのに回避しなかった=白という状況白ではあるように思うのです。ただ実際は占われていないので、白だと放置できるかと問われると疑問。>>56>>57でそれをわざわざ指摘してるのがすごく気になるです…。とはいえ今日吊るかといわれても疑問、黒いとは思うですが。あえて●先にあげたいです。判定がどうなるか気になるのです。…もっとぶっちゃけると●回避なしを狙ってるです、今日は霊保護したいのです。判断しづらいところなので思い切ってあげちゃうのです

(164) 2008/11/13(Thu) 12:30:02

アコ イレンド=エベシ

カトリーヌさん
気になったところはとにかく質問攻め! スタイルなのです。1dで僕は質問しあったので白めに見てるのです。スタイルの違いはあれど、堅実に能力保護を考えてる感じなのです。皇にこだわりすぎ感はあるけど、質問の内容には割りと納得なのです。考察を見ても質問で帰ってきたところは取り込んでる様子(真偽など)だし、占い師に積極的に両方質問投げかけてるところが好印象なのです。>>144はわおんを考えてたけど奇数進行でエピになることは抜けてた様子。ご愛嬌。今のところひっかかりはあまりないのです。

(165) 2008/11/13(Thu) 12:30:43

クリエ レニエル=リーベック

はいよっと少し遅くなったがただいま! ざっと見たら俺●先に上げられまくってて何でだーって思ってたら、寡黙ゆえか? 悪ぃな、昨日まではすんげー忙しかったんだ。これから挽回してくぜぇ。

(166) 2008/11/13(Thu) 12:32:59

アコ イレンド=エベシ

エレメスさん。
1dからずっと白く見てるのです、ひっかかりはFOに反対していなかったところぐらいですが、考え方的には聖とのやりとりで納得。占い師1dCOについては納得できるし同意見だったのです。思考もかなり柔軟。>>26から>>89に変更など随所に納得したところはすぐに思考変更が見られるのです。>>151の即反応は好印象、ブレは感じてないのです。今のところ吊る気も占う気もないのです。

■3、
■皇<追<聖<創<魔<暗□

(167) 2008/11/13(Thu) 12:33:52

クリエ レニエル=リーベック

やってきました俺オンステージ☆ 目滑るだろうから小分けに行くぜぇ〜
すでに突っ込まれて答えてる! とかだったらアンカーで答えて欲しい。読み取り違いとかもバンバン指摘してくれぃ。半分くらい寝ながらメモってた奴だからな……。
ついでに冒頭のハワードの暴走っぷりに若干思考停止気味だわ。落ち着けハワード!? KOOLになれ!

(168) 2008/11/13(Thu) 12:38:32

クリエ レニエル=リーベック

■1、もっかい見てから決める〜
■2、占い師真偽
どちらも実質●回避で出てきたんだよな。狼陣営だとしたら決死の覚悟で出た狼だと見るのが妥当だが、最初から騙る予定だった狂人なのかも。それとも騙る予定だったのは狼だったのかも。どっちだー……

鍛 狂>真>狼
ハワードがどっかで、「能力者は回避頑張れー」って言ってるよな。「能力者吊られないように頑張れって言う人が能力者の法則」ってのをどこかの偉い人が提唱してんだわ。んで、俺ぁそいつを見たときにハワードは能力者か狼側のブラフかなって思ったんだ。でもその後の動きで能力者っぽい動きがちぃとも見れなかったんで、●に上げさせてもらった。
昨日は何でそこで対抗出てきてんだーって思ったが、よく見りゃ鍛が○じゃねぇか。普通に回避したんだな。なんか俺、お前さんに限ってやたら視点漏れしてんなー……悪ぃ。
ん、でもそれもやっぱり回避COだよな。第一希望では回避しないつもりで第二だと回避するんかい? 矛盾してるぜ。狼陣営からばればれじゃねーか。
全体的に発言に突っ込みどころが多すぎる。初心者占い師で大いにテンパってる可能性もあるがな。

(169) 2008/11/13(Thu) 12:39:29

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベックそれ、タバコの銘柄<KOOL

2008/11/13(Thu) 12:39:45

クリエ レニエル=リーベック

>>1:68出てくるよりはずっと潜伏して占っていきてぇって思ってたのかな。だが、>>1:106初日に出て……も、良いのか? 喰われたくないんだろ? >>1:116占いのみ先CO……うーむ。やっぱり矛盾してるぜぇ。
>>1:129 狼は騙りを出さない、だから回避COした占い師は食われるだろう、って認識だったのか? 1dCOなら騙りを出してくるだろうって予想?
>>1:155 ん、ここで占い師は●回避無し希望出してんだな。しかしなぁ、お前さんが●先に上がって黒出されたらどうするつもりだったんでぃ。
>>1:178 その場合狼は真占い師を悠々と喰うよな?
>>1:207 だから占われたらどうするつもりだったんだ? 白が出たらまだしも、黒出されたらどうするつもりだったか教えてくれねーかな。まぁ黒出しされたからってすぐ吊るつもりは多分皆にも無かったんだが、信用取れると思ってた? 決死の覚悟で出てきた狼かーって思われるのがオチだろうぜぇ。

(170) 2008/11/13(Thu) 12:40:29

クリエ レニエル=リーベック

>>1:237 喰われて対抗無ければお前さんが真だと確定し、村の懸念材料が一つ減るだけだ。……C国じゃあ、喰われることも仕事のうちだぜ。
>>1:43 ガンガン狼見つけていくぜぇ! って気持ちがはやるのは判らなくもねぇンだが、まぁ、それは信用を取り戻してからだぁな。俺個人の見解だが、その信用ってのは灰を探り狼を探す姿勢から生まれてくるもんなんだぜ。喰われねぇ立ち回りよりも、お前さんにしか無ぇ視点が欲しい。これはお前さんが真占い師でも狼側でも、同じだぜ。情報になるからな。皇でロックオンしてるみてぇだが、他の面子にももっと詳しく突っ込んで欲しいな。

(171) 2008/11/13(Thu) 12:41:49

クリエ レニエル=リーベック

矢 真>狼=狂
鍛と比べたら安心してみてられる印象。真なら頼もしいところだ。体調は大丈夫かねぃ。
発言を洗えば真に見える。しかし最初から占い師を騙るつもりだった狼陣営である可能性も否定出来ない。
1dで議事に出てくる時間が遅かったからほぼ言い尽くされててちっと追従&寡黙気味。これを仕方ないと見るか様子見てた狼とみるか。様子見能力者って見方もあんな。
>>1:53黒狙いで占いを当てたいと言及。>>1:54占潜伏案。占い師だったら普通に食われたくねぇって思うわな。>>1:55ここも含めてみると、万が一自分に●あたっても回避せずに騙りで黒出し出来るならやってみろー投票COしてやるぜって思ってたのかな。

(172) 2008/11/13(Thu) 12:42:54

クリエ レニエル=リーベック

>>1:99黒出しされた占い師に色眼鏡が掛かる&対抗出た占いは信用ならない? それまで自分に黒出された場合ーって考えてなかったんかな。
>>1:130 真を襲撃せず放置で信用勝負に持ち込み吊らせる、納得。
>>1:171 ……ん? 皇を狂かもしれないって思ってて、尚且つ多弁に当てたくない意図を見てるなら、多弁に狼が居るかもって思ってそっちに占い向けようと思わんのかい? それとも狂かもしれないけど狼の可能性を見てたのか、皇自身が多弁だからってことか?
>>1:200 灰の構成とかしっかり考えてるんだよなー。
>>1:210 素で真占い師の発言だよな。
>>1:258 これも。鍛の●希望を見てからの素直な反応

(173) 2008/11/13(Thu) 12:43:50

WS ハワード=アルトアイゼン

途中で悪いがレニエル、占1d即対抗じゃなかったか?
あと>>1:43
別に皇ロックしてないぞ?

(174) 2008/11/13(Thu) 12:44:13

クリエ レニエル=リーベック

あと、二人とも占い師としてCOしてるところが今更に違和感なんだぜぇ。単なる偶然って言っちまえばそれまでだが、どっちか霊だった可能性もあったんじゃねぇのかい。これってどちらかが最初から占い師COするつもりで動いてたってことで良くねぇかい?
っていうのを考えると……さて、どっちが怪しいかねぇ。

総評:どっちも真といえば真に見え、狼といえば狼に見える。頭ぱるぷんてー。明日襲撃されるか否かで判断して良いか?(めそめそ
二人の中に狼居るのか居ないのかどっちだよ!?

占い師考察は以上だ。……なんという俺オンステージ。

(175) 2008/11/13(Thu) 12:45:54

アサクロ エレメス=ガイル

[唐突に気配が現れた]
さて、レニエルのオンステージが終わったようなので昼食を置いておこうか。
[カルボナーラ][レタスとささみのスープ][ミモザサラダ][クランベリーパイ]

>>152
回答感謝。矢=狼の前提で▼矢ならば、▲鍛だろう、ということだな。理解した。

(176) 2008/11/13(Thu) 12:50:05

クリエ レニエル=リーベック

>>174
1d即時対抗が多数だったんだよな。でも昨日の夜は展開に追いつけなくて状況把握できてなかったんだ……すまん。
ごふぁっ! >>1:43じゃなくて>>43だ……。指摘さんくす。
……あれ、すまん、普通に読み間違えてた。一番怪しんでるのは追か! ……ハワードの分、読み込みなおしてから再提出するわぁ……何度もすまねぇ、なんでこんなにお前さんに関して視点落ちするんだ? 恋は盲目ってやつか?

(177) 2008/11/13(Thu) 12:51:19

クリエ レニエル=リーベック、スープ飲みながら2d読み直してくる!

2008/11/13(Thu) 12:52:19

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベックお前ふざけんなww(ネタ)酷いなぁ…それで発言使うとか勿体無い

2008/11/13(Thu) 12:53:09

WS ハワード=アルトアイゼン

あと考えて欲しいんだが
矢が真だったら何で俺COしてんですか。
狼だったら食うに決まってんじゃん。
わざと出てきて矢吊れって、一体俺狼陣だったら何考えてんの?って話。
あと人間だって断言してんだから、食われる引き換えに真占吊りましょう?だったら昨日占われてまとめして、矢食った方が良いじゃねーか。

そこんとこ誰か教えて貰えると嬉しい。

(178) 2008/11/13(Thu) 12:56:30

アコ イレンド=エベシ

れにえるおにぃさん、僕も連投しまくりなので気にする必要はないのです。
でもきっと皆目が滑ってるのです。チャットへどうぞどうぞ。

そしてエレメスさんのごっはーん☆なのです。カルボナーラなのです、パスタうまうま。
パイもしっかり食べるのです。ありがとうなのです。

対抗については集計中だったのですが即時対抗が4人ぐらいいたです、方針として決まってなかったけど、即対抗してもおかしくはなかったと思ってるのです。
第二希望が鍛だったので○回避とも取れるのです、そのあたりは受け取りようかと思うのです。

(179) 2008/11/13(Thu) 13:00:36

アサクロ エレメス=ガイル

>>155
確かに真占は狼にとって脅威だ。いずれ襲撃されるだろうな。
これは俺の個人的な印象だが、今まで散々狼を捕まえたい、と言っていたお前が、1d●、それも白判定のみで食われるのを良しとするのは若干違和感を覚える。矢=狼の前提で話しているようだが、それは対抗であるお前でしかありえない視点だ。
しかし、発言が増えてきたことは好印象だ。攻撃的な印象は否めないが…思考開示という意味では評価できる。

>>178
CO理由か?推測の域だが、●先だったからだろう。
矢が回避した時点で、お前が回避しなければ●鍛で決定だっただろうからな。
1dは●結果が確実に出る。襲撃はない。初回●で黒/斑判定ならば初回吊りは避けられないと思う故。
蛇足だが。白と言い張られても、この状況でそれに易く頷くことはできん。

(180) 2008/11/13(Thu) 13:06:08

アサクロ エレメス=ガイル、「…精査不足の感が否めん…また、夜に。」**

2008/11/13(Thu) 13:07:44

アチャ カヴァク=イカルス

[ご自慢の丹前を着込みながら目を擦りつつ]
おはよう〜…なんか自分でもありえないくらい寝てるよホント。でも身体はちょっとすっきりした気がする。

かるぼなーら!かるぼーでぃる!

あっ、ごめ、ちょっと言ってみただけ!熱で可笑しくなってるとかじゃないと思うよ、多分。
[熱いのかはふはふしながら食べている]

(181) 2008/11/13(Thu) 13:14:57

WS ハワード=アルトアイゼン

矢が真と仮定して、●鍛↓白判定と黒判定
2d|狼狼狂村村村村霊占|→●黒
●村▼黒▲占
3d|狼狂村村村村霊|→霊判定黒only
▼村▲霊
4d|狼狂村村村|
▼村▲村
5d|狼狂村|

2d|狼狼狂村村村村霊占|→●回避●白(狂)
▼村▲占
3d|狼狼狂村村村霊|→霊判定白only
▼村▲霊
4d|狼狼狂村村| これなら終わらねぇか?

(182) 2008/11/13(Thu) 13:17:23

アコ イレンド=エベシ

お出かけ時間なのです、ぱたぱた。
夜は20時前には帰ってきて集計するのです。何か追加してほしいことがあったらいっておいてくれるとうれしいのです。

>>160>>178 鍛
うーん、貴方が偽なら狂人かな? とは思ってるのですが、狼なら狂人のふりをすることもあるし、狂人なら狼の振りをして吊られることもお仕事なのですよ。なので…そのままには受け取れないのです。
…後は帰ってからにするのです。いってきますなのです。

[*ぱたぱたー]

(183) 2008/11/13(Thu) 13:35:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は、やはりこっそりと入ってきた]
…ただいま。残りの議題回答…出しておく。

■1.●聖○暗or魔 ▼創▽
■3.■創聖>追>暗魔□

白寄り2人はどちらも最白。優劣はつけられないな。追は出来るなら吊りたくないから当てても○だけど、暗魔を吊りたいとも思わないから▽はとりあえず希望無し。
●と▼は逆でもいいんだけどな。オレ的に黒く見える人物を、占うなり吊るなりしてまとめてカタをつけたいから。

灰考察
魔⇒
能力者保護と騙りから得られる情報が落ちてくる可能性も含めて、最初から潜伏案を主張。>>1:43で全潜伏PPを懸念。
回答の変更があってもその理由には充分納得できる。>>1:177対抗は3dCO待ち、狼に騙らせたいというのはすごく攻勢。
鍛の独断?COには「村のためを考えた行動ではない」と疑問視している。でも占真偽の内訳には納得。灰考察もよく議事を読み込んでる印象を受ける。
引っ掛かった部分は納得いくまで相手に問いかける攻勢さは白印象。ただそれだけに納得がいかなかった場合にロックオン気味? とはいえそれを黒要素とは取れない。

(184) 2008/11/13(Thu) 13:43:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー

暗⇒
魔同様に突っ込みどころはない。
オレは騙りが出た時の情報量の多さで能力者潜伏案を取ったが、そうでなかった場合…もし能力者を表に出す方を取っていたら、ほとんど同意見だ。
そういう意味で思考の流れが追い易すぎていて、無理やり疑うとしたら、「疑いにくいところが疑わしい」ぐらいしか思いつかない。

追⇒
比較対象が暗魔聖創っていうのもあるだろうけど、考察にすごく素を感じる。時々ぽろっと発言にも素が。灰考察もすごく素直で、ここが狼なら純粋にすごい演技だと思う。
>>1:85「後半には1人くらい白確が〜」…これって素ボケ? それとも後半に白って出るんだっけ? >>1:174「吊り手は考えてても〜」これも素だよな…。>>92これは本当に素だな…。(続

(185) 2008/11/13(Thu) 13:45:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>1:126 あ、これ返答してないかも。前半だけど、発言から真偽を見るしかなくなるから、両騙りの場合判定結果はどこまで当てになるだろうかって意味だ。その状況になったら厄介だなというぼやきみたいなもんだ。
>>1:169 皇宛:「消極的である中庸・寡黙域には、狼がいる可能性が薄いって言ってるよーに聞こえちまう」
⇒あ、やっと意味がわかった。消極的積極的っていうのは「選ぶ対象」のことじゃなくて、あくまでオレの選び方についてってこと。
狩がいたらそりゃ積極的に黒狙うけど、でも狩いないから消極的に「白だろうけど黒だったらラッキー」な人を選ぶって意味だったんだよー。…遅いなorz
>>132⇒え? オレ考え直してるなんて言ってたっけ? 自分じゃわからないんだけど>>1:60のどの部分?

(186) 2008/11/13(Thu) 13:47:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

聖⇒発言・流れに不自然さがないのは魔暗に同じ。多数のパターンを考えている発言が目につく。その展開を提示するのは個人的に白印象。
魔・暗に比べると時々引っ掛かる部分があるんだが(矢の白要素>>1:168>>1:209とか)、感覚的なものすぎて上手く言葉にしづらい。その引っ掛かりがある以上●か…▽かと思ってる。
個人的に>>1:50「未来の俺が考える」はツボった。
ところで>>85>>86は霊吊り回避のパターンだよな? これ占吊りって書いてあるぞ。

創⇒まだ2dの発言がほぼ出てないからなんとも。1dの発言自体は印象に残るものの無難な感じ。途中まとめ的なことをしている割には控えめで、結果1dの占い先どちらにも上がっていない。
穿って見るなら発言を調整してこの位置に留まっているともとれる。

(187) 2008/11/13(Thu) 13:48:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ん…まとめてるうちにレニエルが帰ってきたか。
議事録も伸びてるみたいだし、また読み返す。

[...はパイをひとかけら摘むと、議事録を抱えて外へ*出て行った*]

(188) 2008/11/13(Thu) 13:51:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー>>187 何言ってんだオレ…頭回ってない…orz

2008/11/13(Thu) 14:03:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、廃プリ エディ=ノイマンに「悪い…昨夜からエディにばっかりおかしいなオレ…」

2008/11/13(Thu) 14:04:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...鳩がメモをry]
>聖
霊 の 占吊回避だってことが素で抜けてた。
昨夜からホントにごめん…

[...鳩は飛び立った**]

(189) 2008/11/13(Thu) 14:07:51

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

お急ぎ回答。

エレさん>>146
ちょっと分かった。狼陣営がミスリードを狙っているようにも見える。ということかな〜? カトリーヌさんの議事がそう見えたのなら納得、かなぁ…。

あと4d人人狂狼狼ならエピなんだね〜…。
それは知らなかったというCO。何かゼクさん混乱させちゃったみたいだし。
ゼクさんごめんね〜。

セイさん>>148
ちょっと理解できた〜かも? でも矢がCOするなら狂って占COさせたかったから●矢? なのかなぁとか、でもセイさん潜伏案だし? 
個人的にセイさんの議事見直してきてて>>1:165の「霊占が出てくれた方が狼探しやすい」というのは●先に占や霊が当たらないようにしているのかな、とも取れる発言。非占霊COですが、ここで白印象UPとは思ってたから、ちょっとその返答も??
大概カトリーヌさんもしつこいね〜(笑)

この辺はあとでもっと読むね。

(190) 2008/11/13(Thu) 14:23:11

アチャ カヴァク=イカルス

考察考察ー…短くまとめてみたけど、まとめきれてない人が約一名いるからごめんね。
先に予備軍でチャットに入っとこうー。(3/20)

■3.灰考察
・AXの兄さん。
両騙りを懸念(>>1:18)しているためなのか、やや能力者について気にしすぎと思えるけれど、主張としては不自然がなく。むしろ>>1:65など真贋を見極める姿勢は好印象。
吊り手がないことを理解したうえで、村の勝ち筋について考えてる。(>>1:29>>1:41>>1:79>>1:120
両騙りについて思った事を聞いてみて、その返答(>>1:211)で白印象を深めたよ。堅実な感じ。
>>89など納得して変更、その際に自分の思考を開示。思考隠しの意図は見えないなー。
印象・態度共に1dからブレもなし。白より。

(191) 2008/11/13(Thu) 14:34:33

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

変更。
■1.
●皇 ○聖
▼創 ▽聖

ちょっと1dの流れから見て来たのね〜。
多分セイさんとカトリーヌさんは感覚がズレているだけなのかもしれないと思い直してきたので。

ハワさんが偽ならセイさんは白だとカトリーヌさんは思った。鍛>>1:262は、せっかく●避けれたのに(それでもリスキーすぎる)再度ずらすように挑発するのはおかしい。あとカトリーヌさんはハワさん偽なら狂人と思ってるから避けたらどうなるかくらい分かってるはず(僧>>1:198で票まとめてる)。だけど矢>>1:202→鍛>>1:203までの発言がかなり早いことから偽なら自分の後ろに仲間はいなかったのではと。
この占候補順で見てくと鍛−皇ラインはないかな〜と見るの。セイさんが狼ならかなり危うい綱渡りだと思ったの。
それで、ライン的にも●セイさんの方が情報が落ちるかなぁと思ったので●にもって来たのでした。
あとは個人的に放置しづらいというのもあるのです。

でもまた思い直したら変わるかも。今時間なくてザザッと見て来ただけなのです。

(192) 2008/11/13(Thu) 14:34:33

アチャ カヴァク=イカルス

・ゲイ姉さん
質問を飛ばして相手を理解しようとする姿勢は好印象。
>>1:38>>1:86>>1:152などを見る限り、多方面の情報から精査していきたいタイプのよう。能力者保護や前全潜伏懸念はそこも絡んできているのかな?と思った。
LKの兄さんと多く会話してる。理解しようと噛み砕いてく姿勢は好印象。だけどちょっとロックオン気味かな?でも分からないと思う所は似てるので特に気にならないかも。
>>1:152回避ありにかえる理由としては納得だけれど、抜けていたと言われると首を傾げる。●狼になる可能性を高く考えた時に、能力者保護を考えているゲイ姉さんなら、●に能力者があたる可能性を考えていても可笑しくないと思った。ここがちょっと違和感感じたかな。
>>1:248後半の決定のあたりについては白要素。

違和感感じた部分はそれほど強くって訳じゃないし、普通に抜けてただけなのかもしれないから、●先にあげるかと言うと悩む所。白より。

(193) 2008/11/13(Thu) 14:36:03

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、「ごめん邪魔した〜?! またあとで〜」**

2008/11/13(Thu) 14:36:03

アチャ カヴァク=イカルス、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンおおう、ごめんー!ちゃっちゃと落とすねー!

2008/11/13(Thu) 14:36:31

アチャ カヴァク=イカルス

・廃聖の兄さん
1dの最初の方と後の方とでブレがあるように見えるけれど、今はそういうのが見えないから気にならないかな。廃聖の兄さんが言う所の「迷ってる村人」臭に感じたよ。
>>1:206>>85>>86は白要素。昨日は灰の中だとAXの兄さんとしか喋ってないのが少し気になるけれど、他の人の気になる所は先に質問飛ばされたからきけなかったって言うのも昨日ならありえそうなので、このへんはフラットに。
僕も少し話させてもらったけど、全体的に質問や思った事の返事が素直に返ってくるのが村人印象。
隠してる感じもあまりしない。白より。

(194) 2008/11/13(Thu) 14:37:25

アチャ カヴァク=イカルス

・チョイサの兄さん
>>1:84>>1:107を見る限り、狂人=騙るだろうって考え方が村っぽいというか素直なんだー。ひねってないと言うか。
この辺はAXの兄さんもそうだけど、あっちの兄さんはもっと色々頭に展開を浮かべていたようだから、素っぽい感じは逆にないので当てはまらない。
>>1:107の「どーせ騙りは〜」は真贋を見たい姿勢が出ているから好印象。最後の「村にとってちょっとでも〜」は白要素。
ただ>>1:173>>1:275とかを見るとちょっと抜けてるのが気になるくらい。でも>>1:275の●先理由の当たりは、自分があげられてる理由としてはちょっとしゃくなんだけど、こういった思考開示は白くみる。
1日目では●回避無しだけど、2日目では●回避ありになってるね。コレは残るのが霊だけになったからって事でいいのかな?白より灰。

(195) 2008/11/13(Thu) 14:38:39

アチャ カヴァク=イカルス

・クリエの兄さん
無難印象、やっぱこれに落ち着くかなー。
白要素は>>1:254かな。あと個人的に白要素と見るのは>>1:105の片占い懸念の所かも。
後は良くも悪くも強い印象はないんだ。潜伏位置にはいい場所だともう。でも強い黒要素もないから迷う所。
ただ、進行をえらく気にしてる所が穿ってみると…ってくらいかな?1日目に穿って見て失敗してるから、あんまり考慮しないことにしたけど。
灰。どっちかって言うと吊り候補。

(196) 2008/11/13(Thu) 14:39:26

アチャ カヴァク=イカルス

こっから長いから注意警報発令!

・LKの兄さん
>>1:15<<1:27>>1:59と議題の変動が激しいね。考えが追いついていないかと言えばそうではない印象。ちぐはぐ。
占い方も白狙い⇒黒狙い⇒(消極的)黒狙いにコロコロ変わってる。

これは最初の白狙いと言う部分は、多分兄さんは(>>65)白に当たる確立が高いから、必然的に白狙いになるんじゃないかと思ったからそう言う発言になったんじゃないかな?
 ⇒だから黒狙いで考えた時、本当に黒だと思う所から占いを出して黒に当たるのかどうか悩んだ。
 ⇒そのため発言から分からない、見えづらい、あと襲撃されてもそれほど手痛くない(これは多分俺の表現の仕方が悪いだけだから、悪い印象と取らないでくれると;)所から狙っていく、(消極的)黒狙いになった。

(197) 2008/11/13(Thu) 14:41:39

アチャ カヴァク=イカルス

自分でも整理しやすいように書いて見たけど、この流れであってる?間違ってたらいってね。

それで、それを踏まえて議題の変動を見てみると、占い方の変動が議題の変動と連動しているように見えるんだ。だから↑に書いた占い方の流れであってるなら、変動はあまり不自然には思わなくなるかな。

んでね、兄さんには以下の事について答えてもらいたいんだ。

(198) 2008/11/13(Thu) 14:42:00

アチャ カヴァク=イカルス

昨日の兄さんの占い先の理由は消極的黒狙い(>>1:179)だよね?それって俺の白黒が分からないから困る⇒占い先。WSの兄さんを○にした理由が(>>1:231)占っても白が出そう、だよね?

だけど占い先考察、俺が狂で鍛は狼だよね?俺はその考察に少し疑問を持った。
俺の理由は「白黒分からない」鍛は「白が出そう」この考えで良くと、俺は狼、鍛は狂のほうがしっくりくると思うんだよね。なんで考察の時にこう変わったのかちょっと聞いていいかな?
>>62で鍛を様子見したいっていうのも書いてあるし、そこも踏まえて流れを出して説明してくれると嬉しい。多分俺が兄さんを理解するのが難しいと思っているのは流れが見えないからなんだと思うから。

(199) 2008/11/13(Thu) 14:42:43

アチャ カヴァク=イカルス

あともう一つ。
俺を狂とするならどうして●先のまま?狂でも白が出るならいいかって考え方だったの?それは村に何かメリットはある?俺はやっぱり占いが凄くもったいなく思うんだけれど。

現に兄さんは>>1:58で狂に当たる可能性で悩んでる。
騙りが狼なら狂は回避しないだろうって考え自体は分かるよ?
でもそれだったら、別に兄さんがあそこで狂にあたる可能性で悩む必要ないよね?だって狂がそのままあたるなら白確だしね。これも矛盾しているように感じるんだけど、説明してくれると嬉しいな。

(200) 2008/11/13(Thu) 14:43:41

アチャ カヴァク=イカルス

コレにきちんと答えが返ってくれば、兄さんは再考していきたいって思う。

あとココから先は本当、兄さんにはごめんね?なんだけど、兄さんの「自分が狼だったら〜」は仮定の話なんだ。
それとLWにするかしないかは村側が決めることじゃないのは分かるよね?
俺は兄さんの白をちゃんとこの目で確かめない限り、兄さんがそう主張したとしても、白であるとは断定できないよ。本当、ごめんなんだけどさ。
確かに兄さんの目立ち方は、狼らしくない動きと言えばそうだけど、かといって狼がやらないかと言えば限らないわけだしね。

あと、俺は兄さんは多分説明下手なんだと思ってる。
思考の流れが理解できれば、十分に▼から撤回する可能性はあるよ。だから出してくれると嬉しい。

(201) 2008/11/13(Thu) 14:45:12

クリエ レニエル=リーベック

>>178 対抗で出てこないと占われるのは二番手のお前さんだぜ。仮にお前さんが狼陣営だったとしよう。狂人ならば黙って占われて良し。明日の結果なんて喰うからでねぇよ〜♪ だしな。だがお前さん狼だったら黒判定が出る。占い師は確定してるから黒確定だ。狼一匹吊れました〜ってわけだな。って暗>>180でもう言ってくれてたな。

っというわけで、鍛 狼>狂=真 に再提出だ。
他に付け加えるとしたら、>>49 この仮定は素直に飲み込める。矢が狼陣営ならまさしくこのパターンだろうな。
鍛の真要素って苛立ちっぷりと襲撃されたらやばいって尋常じゃなく危惧してるところか。初心者占い師でこのパターン見たことあるぜぇ。

(202) 2008/11/13(Thu) 14:45:53

アチャ カヴァク=イカルス

と言う事で■1.を出す。

●追○魔 ▼皇▽創

LKの兄さんから返答が来て、理解できるものだったら、●皇○追 ▼創▽鍛に変動する可能性あり。
変更後の▽にWSの兄さんが入ってるのは俺からみて狂人の可能性高いから。でも吊ってどうなるかと言うとまた考えどころ。でも一応狼の線も残ってはいるし、敵陣営って言うのも分かってるから。

(203) 2008/11/13(Thu) 14:49:52

クリエ レニエル=リーベック

■3、灰考察グレーススケール
GS
追>皇>暗>魔聖

さーてこっちも長いぜ。
あ、自分の↑の発言に微訂正。明日の占い〜ってのは3d夜明けでの占い結果な。仮に狼に●当たっても結果出ないし確定占い師なんて食うのあたりまえ〜だらか●先に疑念が集まるリスクもそれほど無い。

(204) 2008/11/13(Thu) 14:50:35

チェイサ コール=ゼクツァー

おはよーさーん! さくっと返答しとく!

>>144
ああ、回避させたいっていうのは、騙らせたいっていうのと同義だよな。また見落とした予感だなぁこれ。
>>1:152で回避アリにした理由言ってくれてるから納得だ。
気になる二人ってしたのは、皇入ってんだろうなー、というのは予想ついてた。けど、個人名を挙げなければ、後で色々フォローできちゃうのが怖いとこなんだわ。だから引っかかったんだよな。
まぁカトリーヌの性格なら、ブラフ撒くより直球だとは、俺も思うけどさ(笑)

>>185
うん、俺ちょー素だな…。後半になって白確とか、出るわけねーよな…!
>>186あー、そっかそういう意味か。まぎらわしーな! いや俺が頭悪いせいだけど。
あと消極的部分な…。白だろうけど黒ならラッキーな人を選ぶ、って俺それ黒狙いって感じしねーわ…。確かにある意味、消極的黒狙いって言えるだろうけど、〜だったらラッキーだからって選び方は、俺は納得しない。
考え直してる〜の部分だけど、「考え直してる」って言ってるのは別の部分だなこれ…。懸念してることも分かるよーって部分で、結構納得して考え直したのかと勝手に脳内補完したくさいな…。こ、これはマジでごめんな

(205) 2008/11/13(Thu) 14:52:38

アチャ カヴァク=イカルス

と言う事で連投終了。
ふわー…画面ずっと見てたから目やばくなってきた。
ゲイ姉さんも投下する予定だったみたいだし(俺がさえぎっちゃった感じかな?;)発言被らないようにちょっと黙っとくよー。

[そういってクランベリーパイをソファーに座りながら*もぐもぐ*]

(206) 2008/11/13(Thu) 14:52:40

クリエ レニエル=リーベック

追 てめぇは別の意味で狼だ!(ネタ
>>1:23 占い師を初日に出すのは精査したかったからか?
>>1:39 霊確定したら喰われるってことに言及せず。
>>1:84 騙りが出たら泳がされる〜って予想。真占い襲撃しながらのSGも予測してる。>>1:85狂人かもしれない白確と灰の違いが判らん……。
>>1:107 真襲撃されたら後でCOした奴の信頼度上がるって、すげぇ視点漏れっぷり。
……狼にしたら視点落ちが酷すぎるんだよな。
>>1:127 あれ、投票が発生しないってどういう意図で言った? 投票発生しないことで何かメリットがあるような口ぶりだが。
>>1:173 こことかあと他にも、意見が同調するところは多いんだよなぁ、まとめへの協力とかも同じペースというか。だけど対抗を即出してしまうことには難色を示してしまう頭の硬い俺。
>>1:275 ここは同意見〜

(207) 2008/11/13(Thu) 14:52:49

クリエ レニエル=リーベック

>>1:249 皇を霊だと見てたんだな? これ、狼だとしたら皇はひたすら怪しいって言い続けて●か▼に上げて、もしどっちにもならなかったら襲撃する方が良いんじゃねーかなって思った。白要素。まぁ皇は回避しないって言ってるから霊じゃねぇんだけどな。
>>30 自分占い師じゃないから占い師最初に出しても良いってそれなんか……微妙だぜぇ?

(208) 2008/11/13(Thu) 14:53:15

WS ハワード=アルトアイゼン

おっけ。判った。もう黙る。

ただ【人間判定】であることは嘘をついていない。
けれどこれ以外で何とかなる方法は見つからないし、他の人の発言をも削るだけだろうからな。
明日俺食われてたらごめんってことで。

(209) 2008/11/13(Thu) 14:53:17

クリエ レニエル=リーベック

こいつは返答〜。

>>131 前半:出してから自分でも思ったがこれじゃ誤解されるな。俺は狂は騙りに出るだろ普通って思ってて、なんか考えが違うかなって思ってた暗から同じ意見が出てきたから、あぁそこは理解出来るよって意味で言ったんだ。
後半:あぁ、これな。単純に●回避したからその可能性が高いって思ってみたまでだ。ついでに○鍛ってのを見落としてたんだ。よくよく考え直したら狂の可能性も同等にあるってことに思い至ったぜ。

総評:視点漏れが多すぎだぜぇ。混乱してるが他のところが白いんで吊り候補。

(210) 2008/11/13(Thu) 14:54:47

クリエ レニエル=リーベック

皇 その猫何者だ!?
この揺れっぷりは単純に不慣れな気がする…んだけど……。1d議題回答>>1:15 は、狩人が居ないってことを失念してるイメージがある。霊1dCOってとこな。でもすぐ>>1:16で狩人居ないって言及。対抗が出なかったら真喰い放題ってのは、対抗が出たら泳がされるってのを理解してたんだよな。その後の印象から見るにただのうっかりかなーとも思えるんだが、>>1:35で能力者確定する可能性高いとか、結構鋭いところも出てるのが怪しい。
いや、狼だったらうっかりすぎなんだけどよぅ。
>>1:35 黒発見した占い師が潜伏する意義が俺には見出せない。
>>1:58 霊は潜伏するかどうかで揺れてる。んで再提出された議題>>1:59は無難。
>>1:90 霊結果が出るのは投票の後だぜ……。そこで黒発見したからって対抗されてもなぁ。
>>1:165 黒狙って、真喰われて、片占い結果が出たらどうするつもりだった?

(211) 2008/11/13(Thu) 14:57:34

クリエ レニエル=リーベック

>>1:223 回避しない…ってことは能力者じゃねぇよな。狼でもない…と判断して良いものか。鍛と矢のどっちかが狼だとするとFOになるよりは占われ……いやでも、真が出てるんだから黒出されるじゃねぇか。斑なんて良くても泳がされて吊る候補だ。下手すりゃ即吊り。それなら回避COした方が良いよな……狼じゃないって決めうっていいのかー? 狼陣営に居るとしたら狂人って判断しとく。
>>1:284 ……えっと、偽占い師は結局どっちだと思ってんだ?
>>65 んと、どうせ白に当たる可能性高いんだから白狙いで占い当てていこーって思ってたのか? てかそもそも、「もし黒に当たっても狼1は引きずり出せるしな」って……黒に当てたくなかったのか? 単純に言葉の選び方の問題かねぇ。
>>186 あー、消極的ry云々のところ、他の人が言ってたから何も言わなかったけどずーっと悩んでたんだ。どーいう意図だってな。うすうす予想はしてたけどそういう意味かよ! わかりづれぇよ!!(ちゃぶだいがっしゃーん

総評:状況的に白い。でも発言がなんじゃこりゃー。混乱してる村人か、狼陣営でも占われて困らない狂人だろうな

(212) 2008/11/13(Thu) 14:59:23

チェイサ コール=ゼクツァー

>>144
狼1匹吊らないと、4日目が来ないのは>>1:102でカヴァクが言ってんだけど、これ正確には、狼陣営吊らないと4日目がこない、だな。狼か狂のどっちか吊れば、4日目は来ると思う。

4日目に入った時点で、狼陣営が欠けてないと
狼狼狂村村 になって、狂人はカウントされないから村の負け。
んで4日目に入った時に、狂が抜かれてたら、
狼狼村村村 になって続行。PPは起きないな。
さらに4日目に入った時に、狼が抜かれてたら、
狼狂村村村 になって続行。

間違ってたら誰か教えてくれなぁ。

(213) 2008/11/13(Thu) 15:01:11

クリエ レニエル=リーベック

暗 俺の嫁。みんなのおふくろさん。
狼にしては発言が前衛で、結構レアなケースまで見てる>>1:29 両騙りなどのメリットデメリットに触れている。視野広いな。
何で能力者先に出すんでぃ、と思ってたら>>1:41下手したらロラで2手とか消費しちまうことを危惧してたんかね。全体的に騙りを出されることを危惧で能力者で悩むくらいなら喰われて欲しいって意見で間違いねぇかな。
>>1:79 両騙りされたらそりゃ能力者にばかり目がいってたら灰の狼吊り逃す可能性高くなるけど、そもそもロラするつもりだったんか……?
>>1:133 霊に●当ては無駄になるんじゃないかと突っ込む。白要素だなぁ。
>>1:221 占い希望の中に上がってないから上げるって意図は何だ? 理由は説明してくれてるが、やっぱり首を傾げるぜぇ。

総評:薄いのは自分でも納得してるのか実は頭に入ってないのかが判らないからなんだぜ……。考え方が違うからか、妙な言動が多いように感じられる。だが姿勢は一貫しているのか。まだ判断つかない部分が多いため、灰にさせてくれぇ。納得したら白視しそうではある。

(214) 2008/11/13(Thu) 15:07:46

クリエ レニエル=リーベック

聖・魔 お前は俺か!
魔と聖はぶっちゃけ白決めうちしてたンだぜぇ。何度、おまおれて言いたくなったことか。質問したかったところとか懸念内容とか被ってるし。つーか質問しようとしたらもう言われてるーってことが何度も…。お陰で俺寡黙になっちまったじゃねぇかい!
1d後半で若干魔と意見違うなーって思うところは出てきてるが…。皇との絡みが多いから、俺がまだ皇をうまく理解できてねぇからかな。そして狼を探す姿勢が恐ろしく前衛。これが狼は無いだろう。狼だったらどんだけドMなんでぃ。
二人の白印象として特筆できるのが能力者徹底潜伏案の姿勢。狼だったら、占い師を最初から出して精査したいーとかいいつつ真占い師喰いに行くもんじゃねーの。
特に聖は、ちっと発言少ないからあれだが、1d占いCO後のごたごたで考えのシンクロっぷりが半端じゃなかった。混乱の仕方も似てるなぁって思った。んだから今は白決め打ちだ。だが、明日以降で大いに変わる可能性もあるぜぇ。減速っぷりは怪しいと見てるからな。
俺がうまく言葉に出来なかった違和感とかも質問してくれてっし。頼りにしてるぜぇ。でも俺にも少しは質問残しとけっ!(ネタ

(215) 2008/11/13(Thu) 15:12:32

チェイサ コール=ゼクツァー

返答してるうちに、レニも落としたのか。出かける前に返しとく!

>>207
>>1:23個人的に、潜伏しながらの発言より、COしてもらってからの発言のほうが、探りやすいと思ってるんだわ。だから初日にって言った。
>>1:39って、確定させてきたら食われるってことまで言及しないと、怪しいってなんの? いやいやそれはちと強引じゃねーかなー。>>1:23でも確定させたら喰われるぞーって言ってるし、わざわざ言うまでもなく分かるだろ…。
>>1:127の意図は、1dなら投票がないから、投票COまで待つとなると3dになるよな。それまで待つくらいなら、初回食いされても3d入る直前なんだし、即対抗してもらって喋ってもらうほーがいいと思ったわけ。
>>1:249は早とちりすぎ。霊COの可能性もあるって話で、こいつ霊だな、とは思ってないぞ。狂人なんかなーと思ってたから、COしなかったら素村人かー? ってのがこの時点での考え。

(216) 2008/11/13(Thu) 15:14:36

クリエ レニエル=リーベック

>>1:234 占われてっていうか、占われて白出しされたと村側に判断されてってことだよな? すまねぇ、細かいことなんだがよ。

>>139 あー、我ながらこの立ち位置って怖ぇわって思ってた。俺だったら●なんざすっとばして即▼希望に上げるなー。怯えさせてすまねぇ、これからしゃべっていくからなー。

(217) 2008/11/13(Thu) 15:17:25

チェイサ コール=ゼクツァー

俺視点漏れ多すぎですよ ねー!
おけ、凹むのはエピ入ってからにするぜ!!

ってやべえ時間だから行ってくるぁ…。まだ起きてからの分、ぜんぜん読めてないんだけどな…。
んじゃいてきま!

(218) 2008/11/13(Thu) 15:17:45

アチャ カヴァク=イカルス

[二つ目のクランベリーパイに手を出しながら]
チョイサの兄さん>>213
あってると思うよー。
でも個人的に吊りたいのは狼>狂。
狂人吊っても狼吊れてなかったら吊り逃せないの変わらなくなるから。


あと、LKの兄さんのがちょっとずつよみこめてきたかも。上手く働いてくれー頭ー。熱に負けるな。
というか>>148>>149を読んでみると、やっぱりCO前後で相当変わってるんだね。そこの辺りの流れがよく分かれば、自己氷解も可能になってくるかも。
俺の寝ている間に色々また喋ってるし、それ見ながらもうちょっと考えるけど、説明の時に必要な事先に喋ってたら、そっからアンカー引いてもらって構わないよー兄さん。

(219) 2008/11/13(Thu) 15:19:23

廃プリ エディ=ノイマン

うはぁ…議事分厚い…とりあえずコールのブドウジュース貰う。
コール、お前も中々のツンデレだな?
あと俺が生活習慣乱れんのはいつものことだから心配はいらないぜ。
寧ろレニエル心配してやってくれ。

あー、ハワードの今日▼カヴァク案には賛成しかねる。
理由はイレンドも大体言ってくれてるけど…要はあれだ、今日占機能壊す必要はない。占吊は灰に当てて灰狭めるべきだと思うぜ。

…っとと、時間切れだ。また後でな。

[>>161まで読んだ、と議事録に勝手に栞を*挟んだ*]

(220) 2008/11/13(Thu) 15:24:37

クリエ レニエル=リーベック

自分の灰考察見てるうちにどこ疑っていいのかわからなくなってきちまった。主に疑ってる二人が説明下手&視点漏れーだから素村人だったらほんとにごめん! だな。聖魔暗をもっと見てくるぜ。

んで▼●希望出す前にー。

>>209 おいおい落ち着け。創>>202で言ったのはあくまでお前さんが狼陣営だった場合。真占い師なら回避が当たり前なんだからな。だから、もし矢が狼陣営なら鍛>>49で納得って言っただろー? お前さんが真占い師なら黙られるのは困るぜ。狼見つけてくれねぇと。

>>216 ん、>>1:39は前で言ってたのか…単純に見落としだ、悪ぃ。>>1:127は投票が遠いからって意味な。くすぶらせておくより表に出させたかったって意図でOK? >>1:249で考えてたことは了解。

(221) 2008/11/13(Thu) 15:40:29

アチャ カヴァク=イカルス

[指についたパイの残りを舐めつつ]

何か灰考察で余力全部使い切った気分…ちょっと補充するよー。
[...はこてんとソファに横になると*眠り始めた*]

(222) 2008/11/13(Thu) 15:44:58

クリエ レニエル=リーベック

っぶ、また自分に突っ込み。
>>211 3d投票じゃなければ、黒発見COってことか! 読み間違えてたぜ。セイル、すまん。だが黒発見COってのも微妙だなー、真喰われる可能性あるし。って誰か突っ込んでたっけ?

うぁーダメだこりゃ。寝不足は敵ー……

(223) 2008/11/13(Thu) 15:48:25

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベックや、理解したしこれ以上言葉重ねても意味ないだろうから黙ると

2008/11/13(Thu) 15:50:58

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベック言っただけで、まだ他に考察し終えてないもんもあるんだよ。

2008/11/13(Thu) 15:51:22

アコ イレンド=エベシ

[ぱたぱた]
途中経過を見に来たのです〜。レニエルおにぃさんが連投してるけどメモはっとくのです〜。

あとで集計するのです〜、エディおにぃさんがんばってくださいなのです。
コタツに入って温まりたいのに忙しさが無常なのです…。めそり。
[*ぱたぱた*]

(224) 2008/11/13(Thu) 15:59:19

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 15:59:33

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 16:00:08

WS ハワード=アルトアイゼン

ありゃ。もうちょっと待って欲しかった。

今現時点で皇を白視というか決め打ちする事にした。(回避COをした事から)
ってことで今怪しく思ってるのは追と聖と暗。ただしまだ霊も出て来ていないので●追○暗▼聖▽創、かな。ただ全部同系列なので、●聖▼追でも構わない。まとめと皆の票を基準に考えてくれ。
ラインとしての創の考察は、司令塔になるには十分。黒か白かは判別つき難い上狼か狂かも判らないけどな。
てことでGSも出し直し。

■1.●追○暗▼聖▽創 ●聖○創▼追▽暗でも可。
■3.■聖追<暗創魔<皇□

(225) 2008/11/13(Thu) 16:13:41

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 16:17:42

アコ イレンド=エベシ、WS ハワード=アルトアイゼンん、途中集計なのです、急がなくていいのです**

2008/11/13(Thu) 16:19:07

WS ハワード=アルトアイゼン

皇白決め打ちした理由は昨日の●回避後。
あったとしても狂人で占っても白だろ、と思うのと占回避COする狼が先にいて、後にまだ狼がいるならどう考えても回避CO無は宣言しねぇ。
なので、▼は今日は勿体無い(霊が生きている可能性が大きいから)+●も勿体無い(狂人or村人だと思っているから)

以上だ。

(226) 2008/11/13(Thu) 16:24:53

クリエ レニエル=リーベック

■1、▼追▽皇 ●暗○魔
まぁGSそのままだわな。皇は村でも狂でも白確と見てるんで占いから外した。正直吊るつもりもない。
正直今でもかなーり迷ってる。追ですら迷ってる。なんか村人の気がしてきた。ていうかこれ出したら決選投票になりそうだ……まったく空気よまねぇ回答ですまん! お詫びに飴だ!

(227) 2008/11/13(Thu) 16:37:42

クリエ レニエル=リーベック、アコ イレンド=エベシに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 16:38:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は静かに戻ってきた]
読んでる途中で議事録が厚くなっていった…。
カヴァク宛の返事がまとまったから、それだけ返事しとく。

>>197 その流れであってる。
>>199 >>1:231は回避CO後のやつで最初の希望は>>1:186だな。○鍛の理由については>>1:197だ。
>>62でも書いたが、オレは鍛が3dに、(真偽は別にしても)霊占どちらかはわからないがCOをしてくるんじゃないかとなんとなく思ってた。それかただの寡黙なのか、判別はついてなかったが。もし前者だとしたら●に当てて初回襲撃を受けさせるわけにはいかないし、後者だとしても後半になれば話し出すかもしれないから、●を当ててまで判断したいとは思わなかっただけだ。
で、占真偽の内訳か。両者の1dの発言を見比べて印象が変化するのはそんなにおかしいことか?
白黒が判らないから●矢は、矢が「後半に残っていて、白黒の判断がつけにくい」と思ったからだ。これは>>1:197にも書いた。そして>>197でお前が言ってるとおり、矢は襲撃されても手痛くない所だった。

(228) 2008/11/13(Thu) 16:38:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

続)
>>200 また古い発言を持ち出してきたな。それは、もし初回●が狂に当たっても村には普通に白確としか見えない。故に狂まとめになってしまうことと後半のPP懸念があるから、初回の白確をどうしたものかと悩んでたんだ。
結局、狂に当たるのは1/9だし、「その時にならないとわからない」ってことで考えを放棄したが。
●矢のままだったのは↑と>>149でまだ疑問が残るようなら聞いてくれ。
>>201 オレ以外にしたらそりゃ仮定の話だからな。別に気にしなくていい。

じゃあ他の返事を纏めてくる。**

(229) 2008/11/13(Thu) 16:41:37

クリエ レニエル=リーベック

メモ張りの前に。ライン考察の助けになれば幸い。

>>1:68  ●矢 ○聖
>>1:71 白狙い●暗 黒狙い●皇
>>1:127 ●皇 ○鍛
>>1:138 ●矢 ○鍛
>>1:156 ●鍛 ○追
>>1:170 ●僧 ○皇
>>1:174 ●鍛 ○弓 皇は狼にしては目立つため再提出
>>1:175 ●僧 ○鍛
>>1:182 ●皇 ○矢or鍛
>>1:184 ●皇 ○矢
>>1:186 ●矢 ○鍛
>>1:186 ●僧 ○追
>>1:191 ●皇 ○追
【仮決定 ●矢 ○鍛】回避CO→仮変更【●皇 ○僧】
>>1:220 ●僧 ○追
>>1:221 ●魔
>>1:231 ●追
>>1:294 ●僧

(230) 2008/11/13(Thu) 16:42:44

WS ハワード=アルトアイゼン

よーしだったら俺もはっちゃうぞー
\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|_矢鍛_僧暗_皇矢 矢2鍛1皇1暗1僧1
○|_鍛追_皇皇_鍛聖 追1鍛2皇2聖1
●|_矢鍛_僧暗_鍛矢 矢2鍛2暗1僧1
○|_鍛追_皇皇_矢聖 矢1鍛1追1皇2聖1
●|_矢鍛_僧暗僧鍛矢 矢2鍛2暗1僧2
○|_鍛追_皇皇鍛矢聖 矢1鍛2追1皇2聖1
●|皇矢鍛_僧暗僧鍛矢 矢2鍛2暗1皇1僧2
○|矢鍛追_皇皇鍛矢聖 矢2鍛2追1皇2聖1
●|皇矢鍛矢僧暗僧鍛矢 矢3鍛2暗1皇1僧2
○|矢鍛追鍛皇皇鍛矢聖 矢2鍛3追1皇2聖1
●|皇矢鍛矢僧暗僧鍛矢 矢3鍛2暗1皇1僧2
○|矢鍛追鍛皇皇追矢聖 矢2鍛2追2皇2聖1
●|皇矢鍛矢僧皇僧鍛矢 矢3鍛2僧2皇2
○|矢鍛追鍛皇追追矢聖 矢2鍛2追3皇1聖1
(仮決定までの時系列別変更)●○ずつで区切ってね☆

(231) 2008/11/13(Thu) 16:46:22

WS ハワード=アルトアイゼン、多分合ってる。間違ってたらすまん。

2008/11/13(Thu) 16:47:10

廃プリ エディ=ノイマン

戻ってきたぜー。だがぶっちゃけ灰考察出せる気がしない!
今流れてる議事を追うのが精一杯だな。
>ハワード>>178
・カヴァク真ハワード狼ならお前が非回避だとほぼ占われる。
つまりお前が狼、かつ、お前が回避しても次点に占当たりそうにないところに相方狼がいるならハワードが回避COする価値は十分ある。
2dの占だったらお前の言う「食うに決まってんじゃん」も一理あるんだけどな。
・お前が人間だといくら断言しようと俺たちにはわからん。そこじゃなくて自分真の主張と、灰狼探しを頼む。

とにかく、あれだ。ちと落ち着け、な?

>セイル>>187
それはきっと恋だな!
……うそうそ、冗談。セイルも落ち着くといいぜ。

>レニエル>>215
質問残せってのはカトリーヌに言ってくれ。俺だって今回そんなに質問投げられてねーし。今日も俺は21時頃までギルド会議…はあ。
まあ、あっちは次のGvまでには片付きそうだからいいんだけどな。

(232) 2008/11/13(Thu) 16:51:21

廃プリ エディ=ノイマン、おし読んだーって思ったらまた議事増えて…(げっそり)

2008/11/13(Thu) 16:51:46

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 16:56:12

WS ハワード=アルトアイゼン

>>232 あれ、俺真主張してない?灰狼探ししてない?と疑問に思ったんだが…。
あと、次点に狼いそうなら、それこそ回避COしないで占われるんじゃないか?
先に真が出てきたとしたら、1dだけ●回避だろ?…まあどうでも良いっちゃどうでも良いんだろうけどな。
普通真が先に回避するのって、まよわね?というだけの話だし。

(233) 2008/11/13(Thu) 16:58:21

クリエ レニエル=リーベック

ふぃい〜。これで議題全部出せてる…はず。
皆忙しそうだな。俺もこれから出かけてくるぜ、仮に間に合うかどうか……。

あちこち返答。
>ハワードact 考察頑張ってくれ〜、飴投げとくぜ!

>カヴァク 体大事にな〜。チューペット味のWSP置いとくぜ。

>エディ そっちはまだ忙しそうだな……。体調崩したりすんなよ!

[...は、「たまさん留守番よろしくな〜」ともふもふしてからダッシュで出かけていった**]

(234) 2008/11/13(Thu) 17:10:19

廃プリ エディ=ノイマン

とりあえず、もうすぐ呼ばれちまうから今のうちに喋れることだけ喋っておく。
アンカーとか具体的に持ってこれんが、
エレメス:今日占吊当てる必要は全く感じてないその1。理由はー大体昨日言った感じ。
コール:いい意味でも悪い意味でも素直だから発言で見れるんじゃないかと推測(するんだけど手数の都合上なるべく早く決断しないといけないのはわかってる)占うか吊るか明日まで様子見るか悩む。
レニエル:お前は俺か。ただそのせいか引っかかりなくて印象薄い。あと読み込めてないのはドンマイ。狼潜伏位置としてはアリだと思うから攻めるならストレート吊りだな。
セイル:よくて狂人じゃねーの、と思うんで(素村側の印象はちょっち薄れた。>>107を自分の口から言ったことで、ひょっとして狙ってやった?疑惑がちょい)占吊どっちか当てるなら占いでなく吊ったほうがいいかな。
カトリーヌ:質問魔。まだ深く読み込めてないけど投げた質問はちゃんと考察に反映されてる…と思う。狼でこの立ち位置ってやりにくそうではある…が。少なくとも今日占吊かける必要がないその2。

(235) 2008/11/13(Thu) 17:10:56

クリエ レニエル=リーベック、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 17:10:58

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベック俺特に喋ることねーからって喉投げた!他のヤバイ奴にあげてorz

2008/11/13(Thu) 17:13:17

WS ハワード=アルトアイゼン、クリエ レニエル=リーベックまあその、ありがとう_| ̄|○あぁ喉飴勿体ねぇ。何か探そう…

2008/11/13(Thu) 17:14:44

廃プリ エディ=ノイマン

>ハワード>>233
あー俺の言い方が悪い。
ハワードが真主張や灰狼探ししてないってわけじゃない。
ただ、自分人間を主張するくらいなら他のこともっと主張してくれってことだ。

後半。俺の言い方がまどろっこしいのか。
当たりそうにないところに狼がいる=当たりそうなところには狼はいない、だ。

(236) 2008/11/13(Thu) 17:19:04

WS ハワード=アルトアイゼン

>>236 はいよ。ところで灰考察出てるってことは占吊は?
見た所ないけど、これから出すつもりだったかな…

(237) 2008/11/13(Thu) 17:21:12

廃プリ エディ=ノイマン

ぶっ、時間だ。以後はぜーんぶプロから耳打ちになる…。行かねぇと…。

まともに考察出せなくて悪い。
希望は暫定だけど●レニエル○コール▼コール▽レニエル。
・セイル占いは反対、セイル吊りも「狂人でもいいから吊ろうぜ!」とは思えんので反対→セイルは外し
・エレメスとカトリーヌは白いと思うんで外し→明日俺が生きてたら考える
・占機能破壊は論外なんでハワードとカヴァクも当然外し
・残ったコールとレニエルは正直すげー難しい。ぶっちゃけどっちでもいいんじゃないかなと…。確かにレニエルは攻めるならストレート吊りなんだが、レニエル攻めてもなー…という感覚。
考え方はレニエルのほうが近いし。結局昨日と似たような結論になったな、OK。

20時前は無理だが仮前にはちゃんと戻るから。んじゃな。

(238) 2008/11/13(Thu) 17:27:27

廃プリ エディ=ノイマン

…すまん、どっちでもいいっつーのは失礼だな。
時間が許す限り鳩からコールとレニエルの発言追って判断する。

今度こそ、じゃあな。

[ポタに飛び乗って*プロンテラへ*]

(239) 2008/11/13(Thu) 17:29:07

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 18:00:11

WS ハワード=アルトアイゼン

今票集計した結果、ちょいと追はGSになっちまってるんじゃないかと思ってる。あと創が狂かな、とも。
というのは「皇は回避しない」と言ってる故だろうがその下に隠してる情報があるんじゃないかとね。
皇吊りを上げているのは暗矢追。この組み合わせもあるだろうなと思うが、魔矢聖も実際有り得そうじゃないかと思う。その場合は創がGSになってるかな、と。
上げてる理由は見ずにデータだけ見た感じだな。

(240) 2008/11/13(Thu) 18:02:08

アコ イレンド=エベシ

[ぱたぱたぱたぱた]
仮集計なのでーす、ぜぇはあ。ちょ、ちょっと往復はきついのです、あうあう。

●皇2創3聖2追1暗1
○  創1聖1追1暗(1)魔4(5)
▼皇3追4創2
▽皇1  創3聖5

純粋に多数決で仮集計を張っておくのですー、ただエディおにぃさんがもう少し考えるそうなので20時までは受け付ける予定なのですー。

●創 ○聖
▼追 ▽皇 (次点創)

第二希望は0.5ぐらいで考えるとこんな感じなのですー。第一希望を多めに考えてますが、吊り希望は3人で接戦かな? 変える方、考える方はお早めになのです。

[*ぱたぱたぱたぱた…コケッ☆*]

(241) 2008/11/13(Thu) 18:04:55

WS ハワード=アルトアイゼン

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇創暗聖追皇創創追 創3追2皇2暗1聖1
○|聖魔魔*魔創追魔暗 創1追1魔4(5)暗2(1)聖1
▼|創皇追創皇追追皇聖 創2追3皇3聖1
▽|聖聖皇×創聖創聖創 創3皇1聖4
こうじゃなかったか??

(242) 2008/11/13(Thu) 18:18:06

アコ イレンド=エベシ

ふお? どこかで間違えたですか?
・・・えーと、あー。
ごめんなさいです、ハワードさんの票が反映されてないですねorz
集計しなおすのです。

●創(3.5) ○追(2.5)
▼皇(3.5) ▽創(3.5)

…すごい票割れしてるです。
純粋に第一希望のみで計算するなら
●創 ○追or皇 (次点暗or聖)
▼追or皇 ▽創 (次点聖)

・・・ですかね? うーん。これ決選投票したほうがいいかもしれないです。

(243) 2008/11/13(Thu) 18:31:51

廃プリ エディ=ノイマン

『コール考察してたら人間に見えてきた…。んー…ごめ、レニエル見てから考えるけどコール吊り希望は撤回するかも。

目に留まったのは>>1:249、イレンドかセイルの二択か?つった辺り。
実際二択じゃなかったんだが、これはつまり状況把握できてないってことだよな。
今こういう状況だってアドバイスする仲間がいなかったんじゃないかなって推測。仲間(カヴァクorハワード)がCOしてる状況で赤ログ無視もあんま考えにくいしな。推測だが、コールは狼だったら仲間と密に連絡取りたがるんじゃって思うんだよ。
あと>>74でハワードに悲しいつってるとこ。俺のコール評価はよくも悪くも素直だっつーことだ。
演技派狼が白印象得ようとドジっこぶってるようにも見えんしな(それなら普通にそつなく振る舞えって話だ)
つまり、ハワードへの感情は割と素なんじゃって思うんだ。
で、ハワード偽で赤で繋がってるとしたら素はあり得ん上に演技過剰だし、ハワード真コール狼側なら悲しいっつー意味がわからん。そんな態度じゃ信用できない、で済むこと。

だからコール白っぽいんじゃ…ってのが雑感。
レニエルのももちっと細かく見てくる』

(244) 2008/11/13(Thu) 18:45:14

アサクロ エレメス=ガイル

戻った。…議事が伸びているな…仮集計も出ているか。ふむ。
とりあえず日課だ。
[アラビアータ][タンドリーチキン][鮭のテリーヌ][マカロニスープ]
…昨日にも増して重くなったような…(もぐもぐ)
軽くで良いのなら[ラスク][アップルパイ]

[...は、紅茶を淹れながら呟いた]
……こういうことをするから嫁だとか言われるのか。まあいい。

(245) 2008/11/13(Thu) 19:03:20

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルアップルパイとラスクは俺がもらった(もぐもぐ)

2008/11/13(Thu) 19:06:02

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼンに「…まぁ、要る者が居れば他に何か作る。」(紅茶啜りつつ

2008/11/13(Thu) 19:12:10

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルそれって赤ちゃんとかですか…?<者 カトリ孕ませる気か!!

2008/11/13(Thu) 19:14:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は部屋から出てきた]
レニエルの灰考察(>>187)に2dぶんを雑感だけど追加。

創⇒話し出してくれると投げる質問も的確で灰考察も違和感無し。ただやっぱり無難な印象を受けるのはオレの捉え方の問題かな。
気になるところは>>215で聖と魔を白決めうちなとこぐらい。それ自体は個々の捉え方なので黒要素ではない。むしろGS等が変わりそうなほど白っぽい。

それを踏まえて■1.■3.を変更する。
■1.●創○魔 ▼聖
■3.■聖>創追>暗魔□

○は追は占うなら吊る方がいいだろうし、暗は灰考察でも挙げたように、思考の流れが追い易すぎて疑いにくい。半ば白決め打ちしてる。
逆に魔は感覚の違いもあるからだろうけど、最白ではあるけど決め打ちはしにくいんだよな。なので○に。

(246) 2008/11/13(Thu) 19:17:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

占真偽も再提出。
〔鍛 真≧狂>狼〕
>>43 「(騙りが先に占COしたら)この場合どうしても後出しになっちまうが、それは別にどうだって良い。」⇒この下りとか、後ろ盾を感じないんだよな。
>>50>>64>>79 ●僧の理由も納得。
>>66 食われるか食われないかは運次第か。村視点からは占対抗はいる。確かにそうだけど内訳までは判断仕様が無い。
>>91 提案自体は妥当なんだけど、吊り手消費の狂とも…
>>152 矢狂なら鍛が残される可能性はある。逆もまた然り。
>>153 「占CO後だからこそ話せる」っていうのは確かに。
>>160 僧宛。個人的に白要素。
>>178 これは鍛狼だったらだなー。

ざっと流れを追ってみたが、普通に違和感は感じない。
真と決め打ちしきれないのは、食われることへの懸念と狼探しの姿勢は白印象なんだが、その狼探しの部分がなんというか、ひとりで見つけ出すって意気込んでいて、村側は信用されてないのかなという印象がある。逆に言うとそれは孤独感ともとれて、真の要素でもあるんだが。
落ち着いてきたのか、2d頭よりは歩み寄ってくれてるかなとは思う。
矢がCO前の姿勢で真視の印象を得ているとしたら、鍛はその逆だな。

(247) 2008/11/13(Thu) 19:18:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

続)
CO後の発言に矛盾を感じられない。真なら言いそうという発言が時々みえる。占騙=狼で視点が固定されてるが、最初の真偽考察よりは真視アップ。

矢 〔真≧狼>狂〕
んー…質問への返答と対抗考察と灰考察しかないんだよな、発言が。まあそれは能力者である以上、仕方ないとも言えるんだけど。
鍛とは逆に対抗を狂と見てるからか、灰への質問が多い。狂は放置するって確かに言ってたけど、狂と決め付けて放置ってのもどうだろうとは思う。鍛狼の可能性だって残ってるし、対抗が気にならない真はいないだろ普通。
鍛が今日はよく発言してるから、相対的に…ってなってしまう。

矢真なら鍛狂
鍛真なら矢狼 かな。

あと返信。
>>190 皇>>149を見てくれ。それで納得いかないならまた聞いてくれ。

(248) 2008/11/13(Thu) 19:18:49

アコ イレンド=エベシ

[ぱたぱた走り回りながらアラビアータを口に放り込んでいるようだ]

皆に質問なのです、集計がかなり接戦なのです。なのでどうすればいいか答えてくださいな。
僕暫定でまとめやってるけど狂人疑惑はあると思うのです。独断はしたくないし出来ないのです。

●希望→創が多いので、ここで回避がなければこのままでいいと思うのです。回避があると○先がずれまくっていくと思うのです。
▼希望→追・皇同票なのですが今聖が追票はずしたのです、なので暫定▼皇になるですが、矢あたりの票が質問でまた変わるかもしれないのです。また何人か皇を白決めうちではずしてる人もいるのです、なので吊り希望はかなり左右されると思うのです。

☆どう決戦投票をしたほうがいいですか?

あとレニエルさんがどちらかに当たる可能性が非常に高いので、レニエルさんだけ回避あるなしを先に聞くのもありなのです。

(249) 2008/11/13(Thu) 19:18:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>暗
…喉…かわいたから…紅茶、もらう…
ありがと……

[...はカップを両手で抱え、どこかへ**]

(250) 2008/11/13(Thu) 19:21:21

廃プリ エディ=ノイマン

『あ、あー。よし、耳打ち通じた。
仮集計まで出てるのに悪い。希望変更。

●カトリーヌ○コール▼レニエル▽セイル

コールを吊りから外した。それによってレニエルスライド吊り希望。空いた占希望にはエレメスorカトリーヌでカトリーヌを入れてみた。
第二希望がカオスだが、○コールはレニエル吊らないならレニエルでも可。▽セイルはカトリーヌ、コールを吊るほど黒く見てないんで狂人でもいいから狼陣営へらすなら…ってレベル。
正直挙げなくていいなら今回も第二希望なんて挙げないな。

つーか灰白い。灰狼2匹もいる気しない…。占真狼じゃないのかって少し思う。

(251) 2008/11/13(Thu) 19:21:34

アチャ カヴァク=イカルス

[もぞもぞと起き上がって]
おっかし〜な…寝た後の方がくらくらする。

LKの兄さん>>248
うん、今からそこもう一度読み直してる。そこで納得いかなかったらまた聞くよー。

あと狂は放置するとは言ってなかったと思うけど。吊りたい優先度が狼>狂って意味だったんだけど何か不思議に思ったかな?
それに俺可能性が高いってだけで狼の可能性も一応見てるよ?狂人要素に押しつぶされてる気は自分でもするけどさ。その場合兄さんが狂人の可能性が一番高く見えるんだよね、あの状況だと。

でもおれは兄さん狂人と見るかって言うと、それはまた別の問題だと思ってるから、ちゃんと考えていきたいんだ。これで納得できる?出来ないんだったらまた考えの違いなのかなーとは思うけど。

(252) 2008/11/13(Thu) 19:30:00

アチャ カヴァク=イカルス、ということでLKの兄さんの返答アンカー読み込んでくる**

2008/11/13(Thu) 19:31:36

廃プリ エディ=ノイマン

>イレンド
うーん、回避自体は仮決定時に求めてもいいと思うが…。レニエルが回避したら〜とかの希望は一応考えておくべきかな。

仮で回避あれば即対抗だったよな?対抗有無見て22時までに再度希望集計でいいと思うぜ。

(253) 2008/11/13(Thu) 19:31:52

クリエ レニエル=リーベック

何とか間に合った……! えーとやっぱり俺が●か▼濃厚なわけか? ちと提案なんだが俺GSとか出すの遅かったよな。つか今日の午後にようやくしゃべりだしたんだ。遅いのが悪いって言われたら謝るしかねーけどもリアル事情ってのがあるのでそこは容赦して欲しい。
んでえっと、俺の議題提出より前に希望出した人って意見変えてくる可能性が大いにあるよな? その人の意見が出るまで待ってもらうことは出来ねぇかな。
あーでもカトリーヌは戻ってくるの9時半とか言ってたっけ? 流石にそこまでは延ばせねぇか……

(254) 2008/11/13(Thu) 19:56:54

アチャ カヴァク=イカルス、ちょっとまって、まだ伸びる?兄さんのまだ読み込めてないー!

2008/11/13(Thu) 20:05:28

アコ イレンド=エベシ、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 20:06:24

アコ イレンド=エベシ

エーと一応集計なのです。まだカヴぁ君ガ読み込んでるみたいだけど仮決定出すのです。

●皇2創3聖1追1暗1魔1
○  創1聖1追1暗(1)魔4(5)
▼皇3追3創2聖1
▽皇1  創3聖5

●創 ○皇 (次点魔
▼皇 ▽追 (次点聖

が一応集計なのですもしレニエルさんが回避あったら対抗募って再提出かな、と思ってるのです。吊り票ばらけたので●票もばらけすぎなのです、次点魔は第二希望多かったのでとりあえずいれてあるです。
吊が皇に集中してるのです。皇は回避ないはずだからこのまま決定しちゃうのですが、これでいいのかどうか…?

あとレニエルさんが>>254を言うのも確かにもっともなのです、どうすべきか悩むのです。

暫定まとめ困ったのです。

(255) 2008/11/13(Thu) 20:14:12

アチャ カヴァク=イカルス

>LKの兄さん
>>148を見る限り、俺の白黒分からないって言うのには、具体的に3パターンあるのは分かったー。
「回避なし⇒村(狂?)」と「回避あり⇒狂」と「回避なし⇒黒判定」があって、その中で俺が回避したから狂っぽいって思ってる、って事でいいんだよね?

ンで、WSの兄さんを外したのは、「潜伏案だから当てたくなかった」に繋がると思うので、そのへんは把握。
でも「白と見ている」のに「狼と見てる」、これは俺の部分と同じように、また色々別なんだろうと思うんだけど、そこはCOした後とCOする前と何か変わったのかな?

うん、聞きたいのはコレだけかな?多分。
何処かでコレについて言ってた?俺質問飛ばしたんだけど、俺読み飛ばしてるかな…?多分コレがハッキリしたら俺の中で感じる矛盾みたいなのがなくなると思うんだけど。

(256) 2008/11/13(Thu) 20:22:28

アコ イレンド=エベシ

えーと、で、コールさんとカトリーヌさんは多分遅いのです、回避あるなしをレニエルさんに聞いちゃっていいのか悩むのです、皆帰ってきてからがいいかだけ教えてくださいなのです。

というかセイルさんをはずすとコールさんが吊りになって、まず回避あるかどうかで本決定ぎりぎりになる可能性はあるのです。

……。悩んでも始まらないのでそのまま仮決定にするです。

●創 ○皇 
▼皇 ▽追 

とりあえず21時まで待ちます、その後回避きくです。皇は回避なしなのですが、変える人もいるかもなので待ちます。

【21時になったらレニエルさんは回避あるなしを明言してください】

(257) 2008/11/13(Thu) 20:27:29

クリエ レニエル=リーベック

議事から離れて思いついてみたこと。
鍛が狼だったら、鍛>>178なんて言うはずがねぇ。自分できっちり判ってることだろ……しかもそれ気づかれたら一気に狼視が強まる。それを周囲に教える必要なんて無いんじゃないか?
単純にそこ気づいて無かった真占い師なんじゃねぇか?
ってことを仕事しながら思いついてみた。この裏をかくつもりだったらわかんねぇがな。
どっちが真かの判断はやっぱ明日にならないとわかんねーか。

>イレンド本当にすまん…いっそ俺が希望変えようかとも思ったがそれ普通に印象悪ぃよなぁ。変わる可能性あるのってカトリーヌとコールとカヴァクと……エレメスは出したのか? 票見てくるわ。

(258) 2008/11/13(Thu) 20:32:30

アチャ カヴァク=イカルス

って普通に読み飛ばしてた!!今気付いた!
うおおお、ゴメンLKの兄さん!慌ててる!なんか兄さんの印象が俺の中ですごく白に傾いてるからさ!

ちょっとみてくるー!

(259) 2008/11/13(Thu) 20:34:18

アサクロ エレメス=ガイル

僧>
ふむ…回避があれば確かに大きくずれる。戻る時間が明確に分からない以上、待っていられないかもしれないな。21時まで待ち、そこで仮決定、回避の有無、にしてしまって良いと思う。俺は。

>>258
俺は変更していないぞ。
…大きく変動する要素を見出せん故、現状変更を提出するつもりはない。

(260) 2008/11/13(Thu) 20:35:04

クリエ レニエル=リーベック

\|魔矢聖追
●|皇追魔創
○|聖魔追魔
▼|創皇創皇
▽|聖創追聖

吊り希望見て噴いた。ひとまず9時まで待ってみるが変わっても俺が占われることに変わりはなさそう? 移動するなら吊り票から占い……と、うぬぼれてみる。

(261) 2008/11/13(Thu) 20:39:19

アコ イレンド=エベシ

>>261
えーと、●希望のほうの●回避ですよー。個人的には白く思ってるので●にも僕は上げてなかったのですが…。
吊り票は次点なので、吊りにはならないと思うのです。

(262) 2008/11/13(Thu) 20:46:18

アチャ カヴァク=イカルス

うん、>>229を読んできた。今までのとあわせて納得。
あと別に、人の印象が変化するのは別に悪い事じゃないし、黒要素とは取らないんだけど、その理由がわかんないっていうか、俺には見えてこなかったんだよね。だからうん?って首ひねったンだ。

あの流れでいくと兄さんは騙り=狼っていう前提だったから、「COする気満々に見えた」⇒「騙りは狼」⇒「だから狼だと思ってる」。
こんな感じであってるかなー?

(263) 2008/11/13(Thu) 20:46:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は冷え切ったカップを手にどこかから戻ってきた]

イレンド、直前で悪いが希望を変更する。
意味はないかもしれないが、な…。
■1.●魔○創 に変更

>>263
ああ、流れはそんな感じだ。…本当に説明下手だな、オレは…。

(264) 2008/11/13(Thu) 20:57:06

アチャ カヴァク=イカルス

LKの兄さんの言ってる事、時間かかったのは申し訳ないけどよくわかった。から白めに見たい。
んで変更後の▼は変わらないけど、●皇ってするかというとちょっと微妙なんだ。理解できたことで白めに思うし。だけどそうすると皆白いんだよねー…灰があってないようなものなんだけど、あるぇー?

うーん…その中でも違和感を感じたゲイ姉さんを●に移動。LKの兄さんは●からも外すよ。

だから変更後の●は●魔○追に変更するね。
イレンド、ドタバタしてごめん…!

(265) 2008/11/13(Thu) 20:58:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 20:58:48

廃プリ エディ=ノイマン

ずざ。ただいま。

丁度21時なったが…票どうなったんだ?ちょい見てくる。

(266) 2008/11/13(Thu) 21:00:31

クリエ レニエル=リーベック

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇創暗魔魔皇魔創聖
○|聖魔魔創追創追魔皇
▼|創皇追聖皇追創皇追
▽|聖聖皇_創聖追聖聖

●皇2創2聖1追1暗1魔3
○  創2聖1追1暗(1)魔3(4)
▼皇3追3創2聖1
▽皇1  創3聖5

なんか予想外なところから……!?

(267) 2008/11/13(Thu) 21:02:30

アチャ カヴァク=イカルス

[申しわけなさそうに頭をかいて]
>>264
うんやー、俺が頭回ってないだけだよ。本当申し訳ない!んでも兄さんの言いたい事は理解できた。
特に1日目見直してる時なんだけど、占いの狙い方で議題が変動してるって気付いた時から白っぽいかなー?とは思えてきたんだ。
じっくり話せてよかったよー。

[ソファの上で丸く座り込みながら、遅めの夕食をもぐもぐ]

(268) 2008/11/13(Thu) 21:07:18

WS ハワード=アルトアイゼン

すまん、俺前者にしてる

●|皇創暗魔魔皇魔創追
○|聖魔魔創追創追魔暗
▼|創皇追聖皇追創皇聖
▽|聖聖皇×創聖皇聖創

(269) 2008/11/13(Thu) 21:08:13

クリエ レニエル=リーベック、飴玉ぴっちゃー! ってしてぇが残りがねぇ!

2008/11/13(Thu) 21:12:12

アサクロ エレメス=ガイル、アコ イレンド=エベシに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 21:12:59

WS ハワード=アルトアイゼン

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇創暗魔魔皇魔創追 創2魔3暗1追1皇2
○|聖魔魔創追創追魔暗 創2魔3暗1追2聖1
▼|創皇追聖皇追創皇聖 創2聖2皇3追2
▽|聖聖皇×創聖皇聖創 創2聖4皇2

(270) 2008/11/13(Thu) 21:13:47

アコ イレンド=エベシ

ほえ? 今仮出そうとしてたですがまた票違う?

えーとえーと…。
ちょっとまってくださいねーーー。

(271) 2008/11/13(Thu) 21:14:10

アチャ カヴァク=イカルス、アコ イレンド=エベシにぎゅっと抱きついてから、飴を口に入れ込んだ

2008/11/13(Thu) 21:14:13

廃プリ エディ=ノイマン

()ってなんだ?って思ってたらセイルの票か。

…あー、飴あるぞ。
エレメスがイレンドにやったから、俺はセイルに。

セイルー口あけろー。

[飴玉をセイルの口にころんと]

(272) 2008/11/13(Thu) 21:14:18

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 21:14:36

アチャ カヴァク=イカルス、アコ イレンド=エベシに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 21:14:41

アサクロ エレメス=ガイル

…ついでだ。自分で気がつくのも遅いが訂正。
俺の希望は>>106から変更なし故。
▼追▽皇、だ。▼皇▽聖じゃない。

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇創暗創追皇魔創聖
○|聖魔魔魔魔創追魔皇
▼|創追追聖皇追創皇追
▽|聖皇皇_創聖追聖聖

(273) 2008/11/13(Thu) 21:14:57

アコ イレンド=エベシ

も、じゃなくては、でした…。
そしてちょっと不在しそうなのです。21時すぎて確認してからちょっといなくなるのですー。

>>264 えーと、すべりこみ、と。
そうすると…
えーと、もし吊りや占いで回避あったら全部集計しなおすつもりなのでそのつもりでいてくださいなのです。黒狙いなので回避はくるかもと身構えているのです。
昨日の二の舞は踏まないのです、ちゃんと再提出してもらうのです…!

何か怒涛の票変更がきたのです。

【仮決定 ●魔 ▼皇】

でもカトリーヌおねぇさんいないっぽいのです。困ったのです。もう票変更はないですかー?
吊り票変更はなさそうですかー? 吊り困ったのです、皇も多いけど聖も増えたのです。
回避あるなしを聞いちゃうのです。

【カトリーヌおねぇさんは帰ってきたら回避あるなしお願いしますのです】

(274) 2008/11/13(Thu) 21:15:13

アチャ カヴァク=イカルス、クリエ レニエル=リーベックに「クリエの兄さんにも〜♪」

2008/11/13(Thu) 21:15:28

アチャ カヴァク=イカルス、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/11/13(Thu) 21:15:44

WS ハワード=アルトアイゼン

げ、マジで。超絶すまん!!!(土下座)
見間違えてたか…

(275) 2008/11/13(Thu) 21:16:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、廃プリ エディ=ノイマンに、「(もぐもぐ)ありがとう。…普通でよかったぁ(ほっ」

2008/11/13(Thu) 21:17:49

クリエ レニエル=リーベック、アチャ カヴァク=イカルスありがてぇ。喉つらかったんだ〜♪(飴玉ころころ

2008/11/13(Thu) 21:18:55

WS ハワード=アルトアイゼン

\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇創暗魔魔皇魔創追 創2魔3暗1追1皇2
○|聖魔魔創追創追魔暗 創2魔3暗1追2聖1
▼|創追追聖皇追創皇聖 創2聖2皇2追3
▽|聖皇皇×創聖皇聖創 創2聖3皇3

てことは聖と皇同数なんだが。

これでいいか?(汗)

(276) 2008/11/13(Thu) 21:19:05

廃プリ エディ=ノイマン

あれー?よく見たら俺の票も違うな。
俺の▽はセイルだぜ。てことで直し。

…ちょっと待て、結局正しい表はどこにあるんだ(汗)
えーっと…。

(277) 2008/11/13(Thu) 21:19:25

WS ハワード=アルトアイゼン

やべぇ集計しなおしだな_| ̄|○テンパりすぎすまん。

(278) 2008/11/13(Thu) 21:20:37

アコ イレンド=エベシ

あれ。しまったのです。また仮決定がかわったくさいのです。


票が前後しすぎてぶっちゃけおかしくなってるのです。滝汗なのです。

▼追 に変更でいいですか?
●先変更はないですか〜?

んー…僕は魔のおねぇさんとレニエルおにぃさんだと●創かな、と思うのですが今から変えるとカオスの予感。困ったのです。

えええええいい!!!
ごめんなさいなのです、議題かえるのです。

【●先投票 魔or創】
【▼先投票 追or皇or聖】

でお願いしますのです。怒涛過ぎてもうよくわからないのです。一気に集計させてくださいなのです。再提出なのです! 締め切り22時!
その後回避ですー!

(279) 2008/11/13(Thu) 21:21:42

アチャ カヴァク=イカルス

二転三転過ぎて俺も訳わかんない…。
いる人間はもう一度希望を提出しなおそうよ。集計しやすいだろうし。

(280) 2008/11/13(Thu) 21:22:05

クリエ レニエル=リーベック

まさかこんな展開になるとは思いもよらなかった……。イレンド、本当に苦労かけるわ……。
再提出。希望に変わりは無いぜ。
■1.▼追▽皇 ●暗○魔

(281) 2008/11/13(Thu) 21:25:25

アチャ カヴァク=イカルス

俺の希望は
■1.●魔○追 ▼創▽鍛

>>203>>265参照。
あと●魔の理由は>>193の違和感より。

(282) 2008/11/13(Thu) 21:27:27

廃プリ エディ=ノイマン

んーと、合ってるかどうかチェックしてたが、>>279の決選投票指示了解。

しかし…んんー…その選択肢だと

●レニエル▼セイル だなー…。

(283) 2008/11/13(Thu) 21:28:31

アコ イレンド=エベシ

ちょっと不在しますのです。●先▼先は再提出を優先するです。

22時前に葉帰ってきて集計するですー。

ふがいないまとめでごめんなのです…。。。
てんぱってるのです。

(284) 2008/11/13(Thu) 21:28:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すまないなイレンド…。再提出するよ。
■1.●魔○創 ▼聖▽×

…って議題が変わってる、のか?

(285) 2008/11/13(Thu) 21:30:34

アサクロ エレメス=ガイル

見直しが遅かったな…すまん、イレンド。

>>279
了解した。それは決選投票ということでいいのだな?
…悩むが、変更はかけないでおく。
●創▼追、だ。

(286) 2008/11/13(Thu) 21:31:29

WS ハワード=アルトアイゼン

【●先投票 創】
【▼先投票 聖】

俺はこれだな。てか回覧板まわそうぜ
\|聖暗鍛
●|創創創
▼|皇追聖

(287) 2008/11/13(Thu) 21:33:35

廃プリ エディ=ノイマン、WS ハワード=アルトアイゼン、ああゴメン回覧板つー手があったな。ありがとう。

2008/11/13(Thu) 21:34:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>279の方が優先か? あ、オレ変わらないか。

\|聖暗鍛皇
●|創創創魔
▼|皇追聖聖

(288) 2008/11/13(Thu) 21:37:24

WS ハワード=アルトアイゼン、暗の票見間違えすまね。多分他はあってるだろうけど自信無し

2008/11/13(Thu) 21:37:34

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2008/11/13(Thu) 21:39:27

アチャ カヴァク=イカルス

っと…>>279その中から再提出?
ええー…俺その三人白めに見てるんだけどなぁ〜…。
だけど今から再考とか本当厳しい…精査してる時間がなさ過ぎるよ。だけど選べと言われたら、抜けてるのが気になるから▼追かな。

\|聖暗鍛皇矢
●|創創創魔魔
▼|皇追聖聖追

(289) 2008/11/13(Thu) 21:40:41

クリエ レニエル=リーベック

……すまねぇ見間違えてた! 決選投票だな!
【●先投票 魔】
【▼先投票 追】

\|聖暗鍛皇矢創
●|創創創魔魔魔
▼|皇追聖聖聖追

(290) 2008/11/13(Thu) 21:41:58

アチャ カヴァク=イカルス

クリエの兄さん、表間違ってる間違ってる。

\|聖暗鍛皇矢創
●|創創創魔魔魔
▼|皇追聖聖追追

(291) 2008/11/13(Thu) 21:44:00

廃プリ エディ=ノイマン

21時時点の希望はハワード>>276の集計で正しいと思う。アンカー引っ張って確認した。
邪魔にならんようにアンカーはメモに貼っといた。

>セイル
ん?口移しがよかったか?

[あははと笑いつつタンドリーチキンを頬張る]

(292) 2008/11/13(Thu) 21:44:05

アチャ カヴァク=イカルス

結局昨日と変わらずどたばたしてるね……あははは;
まあ直前に票変えて、どたばたさせてごめんなんだけど。

[...はアップルパイに手をつけようとしてなくなってる事に気が付いた。しょんぼり]

(293) 2008/11/13(Thu) 21:47:14

チェイサ コール=ゼクツァー

ようただいま!
決定どうなった? ずいぶんバタついてるみてーだけど…、
あー…、俺が吊り先? 回避はアリナシどっちになったんだ…?

とりあえず着替えっ!

(294) 2008/11/13(Thu) 21:48:37

クリエ レニエル=リーベック、アチャ カヴァク=イカルスぐは、すまねぇ。落ち着け俺……

2008/11/13(Thu) 21:48:52

廃プリ エディ=ノイマン

>コール
決選投票だ。>>279の選択肢から選んでくれ。

(295) 2008/11/13(Thu) 21:50:17

アチャ カヴァク=イカルス、クリエ レニエル=リーベックに「ううん、気にしないでー。あとWSPありがと♪」

2008/11/13(Thu) 21:53:32

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

あああん、ごめんねごめんね。
え〜と決戦投票でいいのよね…?

というかカトリーヌさんはゼクさん吊りたくないのだけど……だって村人っぽいってば!

ノイさんとセイさんなら…?! ぇ〜……ええぇ…。
で、●先がレニさんかカトリーヌさん?
うあ〜……ちょっとまってね。レニさんの議事は読んだのだけど…えぇ……。

(296) 2008/11/13(Thu) 21:55:18

アコ イレンド=エベシ

本当にごめんなさいなのです…。魔のままでいいのか、昨日の二の舞になりそうで困ったのです。僕もこの二択は微妙だったりしますが集まってたところ抜いたらそうなったのです。

僕は●創▼追なのです、●希望はそのまま消去法って感じです。

\|聖暗鍛皇矢創僧
●|創創創魔魔魔創
▼|皇追聖聖追追追

(297) 2008/11/13(Thu) 21:56:43

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

本命【●聖 ▼皇】
レニさん占いは微妙なのです。でもカトリーヌさんは自分にも入れたくない〜。絶対無駄になるから。
議事はあんまり読みこめてないのだけどノイさんとセイさんどっちかと言われたら▼セイさん。
イレン君、ごめんね。

\|聖暗鍛皇矢創魔
●|創創創魔魔魔
▼|皇追聖聖追追皇

(298) 2008/11/13(Thu) 22:00:56

チェイサ コール=ゼクツァー

おっ、エディアンカーありがとな…、お前もたまには優しいじゃん…。
んーーーー…、見直してる暇はねえよなぁ…。んーんーんー…。
●創▼皇 で俺は提出かな。

\|聖暗鍛皇矢創僧追
●|創創創魔魔魔創創
▼|皇追聖聖追追追皇

(299) 2008/11/13(Thu) 22:01:32

チェイサ コール=ゼクツァー

あああああwis入ったあああああ、さくってと終わらせてくる!!
メシよろしく! とっといて!!

[...はダッシュで二階に上がっていった]

(300) 2008/11/13(Thu) 22:02:30

アコ イレンド=エベシ

…かとりぃぬおねぇさん、見事に割れました。
どうしましょうおねぇさんorz

▼は追で決定なのです。

【コールさんは回避がありますか?】

(301) 2008/11/13(Thu) 22:03:16

廃プリ エディ=ノイマン

全員分出たな。
\|聖暗鍛皇矢創僧魔追
●|創創創魔魔魔創_創 創5魔3
▼|皇追聖聖追追追皇皇 皇3聖2追4

カトリーヌの占票が空票だがどっちに入れてもレニエルのほうが多いから問題ないかな。

(302) 2008/11/13(Thu) 22:05:52

アコ イレンド=エベシ

エディおにぃさん集計ありがとうなのです…!

●創なのです。

【レニエルさんは回避がありますか?】

(303) 2008/11/13(Thu) 22:07:37

クリエ レニエル=リーベック

…………この騒動の発端になっておいてあれだけど、さっさと言えばよかった。

【回避はしない】じゃんじゃん占ってくれ。

実はコール霊かもしれないって思ってて……! あぁああ潜伏幅狭めないために皇の方が良かったか……!?

(304) 2008/11/13(Thu) 22:12:06

クリエ レニエル=リーベック

いやでも皇も、皇も吊るだけ無駄な気が……ぁあああああああああああ

(305) 2008/11/13(Thu) 22:16:16

廃プリ エディ=ノイマン

レニエルの非回避確認。後はコールか。
とりあえず占い師はもうレニエルに占い先合わせてていいと思うぜ。占結果でないのは最悪だからな。

>レニエル
落ち着けよ…。
あと、落ち着いたらコール霊かもと思った根拠をよろしく。(勿論コールの回避非回避が済んでから)

(306) 2008/11/13(Thu) 22:19:23

チェイサ コール=ゼクツァー

もどっちああああ、えーとえーと結局どーなった!?
ああああやっぱ俺吊り!? 回避は、しない!

【俺は回避しないぜ!】

じゃんじゃん吊ってくれ! …とか言えないけどさあああ!
俺吊ると…あと1回だぜ…。いやもう覆らないと思うが…、でも明日が地獄になるぞこれ…。

(307) 2008/11/13(Thu) 22:20:00

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

……。

んん〜…。
ちょっとカトリーヌさんぱるぷんて〜…。

(308) 2008/11/13(Thu) 22:20:08

アコ イレンド=エベシ

え、えとよくわからないけど回避なし確認したのです。

【占い先はレニエルさんにセットなのです】
お願いしますです。

はい。

(309) 2008/11/13(Thu) 22:20:21

チェイサ コール=ゼクツァー

あと俺の投票先どーしたらいいんだ?
あやしい奴に投票するべきなんかな?

それとメシはどこだ!?

(310) 2008/11/13(Thu) 22:20:41

アチャ カヴァク=イカルス

非回避了解!
占い先はクリエの兄さんにセット済み。

(311) 2008/11/13(Thu) 22:21:31

アチャ カヴァク=イカルス、ご飯は>>245だよチョイサの兄さん…;

2008/11/13(Thu) 22:22:45

WS ハワード=アルトアイゼン

一緒に逝った人がメシ作ってくれると思うよ。
隣に台所あるんじゃないかな、多分。表ログは窓から見れるけど声届かなくて狼の部屋は立ち入り禁止らしい。
てかやっぱ回避しないよなぁ。

とりあえず怪しい奴に投票したらいいと思う

(312) 2008/11/13(Thu) 22:23:22

アコ イレンド=エベシ

じゃ、じゃん吊るものではないのです…。

【コールさんの回避なしを確認】

う…両回避なし…。明日どうなるのか…どうなってるのか怖いのです。むしろ回避こないほうがちょっと想定外…。

【投票先をコールさんにセットなのです】
【セット先は明記禁止なのです】
【霊能者はそのまま僕にセットしたままにしておいてください】

回避なかったのは村なのか、それとも吊り先移動を恐れたか…うう…緊張するのです。
コールさんは怪しく思った人にセットです、僕じゃなければOKなのです。

(313) 2008/11/13(Thu) 22:23:45

廃プリ エディ=ノイマン

コールの回避なしも確認。
んー…これはー……。

いや、悩むのは結果見てからでいいかな。
霊ピン抜きだけはされないことを祈る…。

>コール
イレンド以外なら誰でもいいと思う。怪しいと思うやつでいいんじゃないか?飯は>>245だ。

(314) 2008/11/13(Thu) 22:24:14

アチャ カヴァク=イカルス

何だか色々めまぐるしく回りすぎててよくわかんない…。夜明けすぐきたらまたぱたんきゅ〜しそうだ。落ち着いてきたと思ったのにー…。

>>313
本決定で良いよね?【内容を確認】したよ。

(315) 2008/11/13(Thu) 22:26:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【創と追の非回避確認】

明日はどうなるんだこれ…

(316) 2008/11/13(Thu) 22:27:11

クリエ レニエル=リーベック

回避無しかよかった!!

>>306 追が霊かもしれないと思った理由は、占に比べて霊重視の方法を推していたこと(これは他の人と重なるところが多かったからそうでもないかな)、皇は霊COをしてくるだろうと見てたが出てきたら狂人だろうとみていたこと。ついでに視点落ちもテンパってる能力者かもしれないって思って、総合的にそんな予感がしたんだ。
これも出かけてる先で思いついたことだから、どこか前提間違ってるが、ってか間違ってたがな……!

……ん、ちげぇ、よくねぇ。回避無しって素村人かーー!?

(317) 2008/11/13(Thu) 22:27:31

アサクロ エレメス=ガイル

両名共回避なしを確認した。

>>313
本決定了解。投票先もセット済み、だ。
…全ては明日の結果次第だな…

(318) 2008/11/13(Thu) 22:27:34

WS ハワード=アルトアイゼン

ああ、今日のメシだったのか…勘違いすまん。
……一応聖を怪しんでた理由。
最後辺りに出すから実は狼陣で調整してるんじゃねーの。的な事思ってた。
まあ生きてたら話す。

(319) 2008/11/13(Thu) 22:28:21

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

2人の回避なし確認。
【本決定? も確認よ…】

……ゼクさんゼクさん、人間だったらごめんね〜…。

(320) 2008/11/13(Thu) 22:28:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー、あ、【本決定了解】

2008/11/13(Thu) 22:29:59

チェイサ コール=ゼクツァー

[...はマカロニグラタンをもぐもぐ]
エレメスのメシもこれで最後か…。最後…最後…やっべ俺メシ的な意味でも死にたくねええええ! 俺の嫁!

一応さらっとでも議事録追って、なんか掴めないか見てくるぜ…。

ところで僧>>313、セット先を言わないってのは、なんか意味あんのかな?

(321) 2008/11/13(Thu) 22:30:01

チェイサ コール=ゼクツァー、「いけね、忘れてた。【本決定了解】…したくねえけど了解…」

2008/11/13(Thu) 22:30:33

クリエ レニエル=リーベック

【本決定了解】

さて……どう、なるんだ……

(322) 2008/11/13(Thu) 22:31:57

廃プリ エディ=ノイマン

【本決定了解】

>コール
……あーくそ、こういうときなんて声かけたらいいかわからんな。

[コールの頭をわしゃわしゃと撫でて]

…また今度、ちゃんと決着つけような。

(323) 2008/11/13(Thu) 22:33:28

WS ハワード=アルトアイゼン

【本決定了解】
…俺はもう多分、粗方話した。

(324) 2008/11/13(Thu) 22:33:43

廃プリ エディ=ノイマン、チェイサ コール=ゼクツァー、誰にセットしたかで霊か非霊かバレっから言うなってコトだ。

2008/11/13(Thu) 22:34:16

アサクロ エレメス=ガイル

>>321
誰がお前の嫁だ。
…まぁ、墓参りくらいは行ってやる。
今は謝らん。

……あと30分程か。

(325) 2008/11/13(Thu) 22:34:50

アコ イレンド=エベシ

夜明けまで後30分なのです。死んでるかもしれないので垂れ流すのです。

両回避なし、つまり村人の可能性がすごく高いのです。つまり2COの可能性も残ってるのです…決めうち必須かもなのです…。
…どうなるですかね。
生きてたらがんばるのです。

>>コール
セット先明記すると霊位置がばれるのです。禁止なのです。コールは気にせずにあやしいところをばんばん言ってってくださいなのです。
怪しんでいてなんですが、村人だったらごめんなのです…。

(326) 2008/11/13(Thu) 22:35:48

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ゼクさん>>213
[人狼ガイドブック片手にパラパラ]
う〜ん、そうみたいねぇ。
狼側3人生存してても4dが来るのだと思ってたけどエピみたい〜。こ、混乱させてごめんね〜。

レニさん>>217
●先が騙りでも真でも黒出しがなければ白確、じゃない? あれ、もっと他の事聞いてる?

(327) 2008/11/13(Thu) 22:36:16

アチャ カヴァク=イカルス

うーん、なんか皆白っぽくて訳わかんない…。

チョイサの兄さん、人間だったら本当ゴメン。
俺もそこまで疑ってるかと言うと、違うんだけど、これ、霊判定が人間だったら相当ショックでかいかも…。
考察も出し尽くした、けど……ううう。

(328) 2008/11/13(Thu) 22:36:20

廃プリ エディ=ノイマン

あああごめん!!GS出すのすっかり忘れてた!
■3.狼陣営 創皇<魔≦追≦暗 村陣営

白とか黒とか書くと、狂人じゃないかと思ってるセイルの位置がややこしいことになるんでこう書いてみた。

(329) 2008/11/13(Thu) 22:39:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー、チェイサ コール=ゼクツァーの肩を、垂れ猫の肉球でぽんぽんと叩いた。

2008/11/13(Thu) 22:40:20

クリエ レニエル=リーベック

>>327 ハワードが占い師じゃないことを前提で話してる印象で気になった。黒出しが無いと白確のところは了解してるぜ。
……俺はもうちょっと判りやすいしゃべり方をするべきだぁなorz

(330) 2008/11/13(Thu) 22:40:55

チェイサ コール=ゼクツァー

いちおー議事録読み読み。
ハワードの>>240、GSって書いてある部分ってSGのことか? スケープゴート。

エディ・イレンド>
あ、そうか。霊が投票COもするからか…。俺死に際まで抜けてんなー…さんきゅ!

ああああと、いつのまにか飴くれた奴! ありがとな!

(331) 2008/11/13(Thu) 22:43:04

WS ハワード=アルトアイゼン

>>330 ん?どういうことか良く分かってないんだが…。詳しく教えてくれると嬉しい

(332) 2008/11/13(Thu) 22:44:13

WS ハワード=アルトアイゼン

おう、笑顔で間違えた。SGです。
うああああああああ(涙ッシュ

(333) 2008/11/13(Thu) 22:44:52

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>330
…ど、どういうこと〜???

(334) 2008/11/13(Thu) 22:45:46

WS ハワード=アルトアイゼン、混乱を巻き起こすレニエル。そしてパニクる俺と魔

2008/11/13(Thu) 22:46:33

チェイサ コール=ゼクツァー

あああそうだ! 一か所スゲー気になってたことあったんだ! 灰ログにメモっといて俺ちょー頭いいな!

>>147
意外なところが切りあってきた ってとこ。これって村人が意外なとこ怪しんできた、って意味で言ったんじゃね? って思ったんだけど、どーだろ。

あとは議事録ざっと見ただけじゃ、さすがにピンとくるものがねえ…。

(335) 2008/11/13(Thu) 22:47:18

クリエ レニエル=リーベック

>>332 魔>>1:234の、ハワードが占われて喰われて投票CO、って言葉がな。ハワードCOするのに占われてるって、鍛占い師前提の話かそれとも騙り前提の話か、どっちだーってこんがらがった、ってことだ。

(336) 2008/11/13(Thu) 22:47:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...垂れ猫は口を開いた]
…だからどうというわけではないが思ってたことを垂れ流す。

オレは今日吊りにならなかったら、間違いなく襲撃は受けないだろう。というか吊られるまで襲撃は受けないはず。
おそらく1dの時点でオレを狂の隠れ蓑にすると決めていたんだろう。議事を読み返して、自分で見てもオレの動きは狂人以外何ものでもなかったからな。
占い回避をしなかったことがそれ(狂人疑惑)に拍車をかけたことになるな。

イレンドとの違いは、狂人疑惑が残るものの真に占われた確白か、状況白だけど村人・狂・狼の全ての可能性がある灰。どう考えたって怪しいなオレ。
オレは自分が村側の白だとわかっているからそれが前提になるが、オレを隠れ蓑とするために初回に占わせたくなかったのなら、再提出を持ち出した聖と本決定を下した暗が黒くなり、逆に魔は白くなる。…いや、そういうわけでもないか。オレ視点で聖暗魔が等しく黒くなるということか。
…まいったな。GSの最白がそのまま最黒に移行するとは。
とはいえ明日次第、か。

(337) 2008/11/13(Thu) 22:47:49

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、WS ハワード=アルトアイゼン素直に分からないなぁ(笑)

2008/11/13(Thu) 22:48:15

クリエ レニエル=リーベック

>>335 以外なところってのは魔と聖のことな。考察双子(俺も含めると三つ子か)してるなーって印象だったから、何で疑い合ってんだ!? ってびっくりしたんだ。

(338) 2008/11/13(Thu) 22:49:12

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>336
普通に両方だよ?

…か、カトリーヌさんは説明が下手?!
何かごめんね〜…。

(339) 2008/11/13(Thu) 22:49:56

アチャ カヴァク=イカルス

>>338
素直に「疑いにくい所に疑いを向けないといけない」と思い始めたんじゃないのかな?それだけ、それぞれの中に考察してみて変化があったんだと俺は思ったけど…。

(340) 2008/11/13(Thu) 22:52:04

WS ハワード=アルトアイゼン

>>336 狂でも真でもありえるけど、むしろ狂にそんなことしねーだろとしか思えない。狂はPPできるんだし。
真だったらその罠嵌る可能性大。

(341) 2008/11/13(Thu) 22:52:50

クリエ レニエル=リーベック

>鍛・魔
多分これは俺が変な方向に気にしすぎなだけだなぁ……混乱巻き起こしまくりですまん。
ともかく、カトリーヌは魔>>1:234の発言のときはハワードを騙りであること前提で話してたのか、それとも真であること前提で話してたのか?
……単に文法的なことで気になった。魔は白いんだが仮定の話とかで、たまにどっち見てるんだろうーって言い方するんだよなぁ。俺はそこが気になってる。

(342) 2008/11/13(Thu) 22:53:26

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

聖さん>>337
どういうことだろう…?
何で本決定をくだしたエレさんが黒くなって、再提出を求めたノイさんも黒くなって……カトリーヌさんも黒くなる??

灰でセイさんを残しておき、そして次の日に吊りにあげる算段だったのでは。
つまり…俺はSGだ! って言いたい、のかな?

(343) 2008/11/13(Thu) 22:54:09

WS ハワード=アルトアイゼン

…ごめん、その罠はまろうとしてた俺でごめん。

(344) 2008/11/13(Thu) 22:54:14

クリエ レニエル=リーベック

>魔 前後したな。両方見てたからこういう言い方、か……いや、俺が細かいところ気にしすぎてるから気にしないでくれ!

とかいってるうちにあと5分! 占い先襲撃は無いと思うが他に質問とかあるかー!?

(345) 2008/11/13(Thu) 22:54:27

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル>>317
返答サンキュ。俺はコール霊はねーよって思ってたからなぁ…。
理由。>>1:173。自分が占われること想定してない霊っているかぁ?ミスと言えばそれまでかもしれんが、ぶっちゃけCOしたら突っ込んだと思う。
>>92「俺は俺が村人だって…」…霊のブラフにしては過剰すぎ。霊が自分の正体ぼかすなら「人間」とか「村側」とか言うだろー?って思うんだよな。

もう1つでかい理由があるが、それは夜明け後生きてたら話す!

んで、カトリーヌとレニエルのやりとりがぶっちゃけさっぱりわからん!頭死んでるかな、俺。

(346) 2008/11/13(Thu) 22:55:59

チェイサ コール=ゼクツァー

そろそろ時間か…。

>>323
ばっか、そんなツラすんなよな。つーか撫でんな馬鹿エディ! 次は絶対にボッコボコにしてやっからよ! ほら笑顔作れ。
………俺、死にたくねえよ。

>>325
墓参りんときには、メシもよろしくな。でなきゃ俺、寂しくて死んじゃう…ああ、うん、もう死ぬんだけどな。

>>362
まとめだからって、気にするなよ。いいな。…お前よくやってるよ。大変だけど、生きてたらもーちょい頑張ってくれ。

>>327
だよな、あってるよな。PP絡んだ話をカトリーヌしてたから、その可能性がなくなった今、どんな風に考えてるのか、時間があれぱ聞きたかったな…。

>>328
俺は人間だぜえ…。ちゃんと霊判定出れば分かる。
けど、凹まないでくれよな。真なら最後までしっかり! だぜー!

セイルのにゃんこかっさらいてぇ…。にゃーん。

(347) 2008/11/13(Thu) 22:56:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>343
まあそういうことだ。
信憑性のほどはオレ以外の判断に委ねるが。

(348) 2008/11/13(Thu) 22:57:07

クリエ レニエル=リーベック

>>340 普通に考えたらそうなるか。まぁ、俺が魔と聖を白側に決め打ってたからびっくりしただけだろうなぁ。

そして明日はマジで今まで白と思ってたところ疑わないとか……きちぃわ……

(349) 2008/11/13(Thu) 22:57:14

廃プリ エディ=ノイマン

>カトリーヌ>>343
ざーっとセイルの発言読んだが、一言で言うと「俺SGだよ!」ってことだと思う。

や、聖さんと言われたのでつい横から口挟みたくなった。

(350) 2008/11/13(Thu) 22:57:43

WS ハワード=アルトアイゼン

すごく宛名間違ってると思ったらセイさんだったのな。>魔

皇はまあ、SGだったら底力見せてやれとしか。
狂かも知れないけどまあそこは割愛?
つか矢が狼なのか狂なのか知りたい…_| ̄|○

(351) 2008/11/13(Thu) 22:58:00

廃プリ エディ=ノイマン、チェイサ コール=ゼクツァーの額にキスをした。

2008/11/13(Thu) 22:58:52

チェイサ コール=ゼクツァー

よし…あやしーと思った奴への投票も済んだ。
…俺の墓の前で泣くんじゃねーぞぅ。

あとこれ、置いとくからな。気持ちがキリキリしてきたら食うように!
[...はテーブルにドカンと、瓶づめの一口チョコを置いた]


…じゃーな。

(352) 2008/11/13(Thu) 22:59:12

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>342
……???
え〜と、多分それはハワさんが真で、●回避無し→白確→2d▲鍛→3d投票CO(死亡)
の時、COしてきても混乱するよって言ったんだよ〜。
で、たとえ食べられていなくて3dに占COしても村の方針にそむいてるってことで信用問題に関わるっていう話。

(353) 2008/11/13(Thu) 22:59:27

アコ イレンド=エベシ、チェイサ コール=ゼクツァーに…ぺこりとおじぎした。

2008/11/13(Thu) 22:59:30

廃プリ エディ=ノイマン、チェイサ コール=ゼクツァー、…またな![にっ、と笑って]

2008/11/13(Thu) 22:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレンド=エベシ
46回 残4452pt
レニエル=リーベック
52回 残4150pt
セイレン=ウィンザー
17回 残5469pt
カトリーヌ=ケイロン
78回 残3377pt
カヴァク=イカルス
25回 残5128pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
4回 残5869pt
エレメス=ガイル(4d)
19回 残5381pt

処刑者 (2)

コール=ゼクツァー(3d)
34回 残4976pt
エディ=ノイマン(4d)
58回 残4143pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby