WereWolves Of Noir


21 雪原の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


WS ハワード=アルトアイゼン は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
アサクロ エレメス=ガイル は アコ イレンド=エベシ に投票した。
チェイサ コール=ゼクツァー は クリエ レニエル=リーベック に投票した。
アコ イレンド=エベシ は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
クリエ レニエル=リーベック は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
皇騎士 セイレン=ウィンザー は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
廃WIZ カトリーヌ=ケイロン は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
廃プリ エディ=ノイマン は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。
アチャ カヴァク=イカルス は チェイサ コール=ゼクツァー に投票した。

チェイサ コール=ゼクツァー は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、WS ハワード=アルトアイゼン が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、アサクロ エレメス=ガイル、アコ イレンド=エベシ、クリエ レニエル=リーベック、皇騎士 セイレン=ウィンザー、廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、廃プリ エディ=ノイマン、アチャ カヴァク=イカルス の 7 名。


廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>349
今日の襲撃先、レニさんもありえるよ?

(0) 2008/11/13(Thu) 23:00:06

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

とと?!

…って、ハワさん…。

(1) 2008/11/13(Thu) 23:01:19

アチャ カヴァク=イカルス

え…なんで…狂襲撃?

嘘…。
……とりあえず、占わなきゃ。

この弓と矢は害を射抜き、益を射抜かず……疾れ!
この世の悪を射抜きたまえ!!


………また外れた。【クリエの兄さんは人間】だよ。

(2) 2008/11/13(Thu) 23:01:32

アコ イレンド=エベシ

・・・!!!!

…ハワード、さん…。
なんで……。

【エレメスさんの霊COを確認しました】
・・・確定、ですか? 占い師襲撃に確霊ですか…。

(3) 2008/11/13(Thu) 23:01:45

廃プリ エディ=ノイマン

ハワード…ちょ、マジかー…。
ハワード狼だけは、ない…と。…これはカヴァク…あー…くそ、悩ましいな。

>エレメス
やっぱお前霊か。……透けすぎ。
>>1:29でお前は能力者だ、って決め打ったぜ?俺。
だから占も吊もぜーったいに嫌だったし、コール非霊だと思ったんだよ。

[肩を竦めて]

えーと、占と霊判定待つ。

(4) 2008/11/13(Thu) 23:02:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

……襲撃先は占い師、か。

ハワード、コール…お疲れさまだ。

(5) 2008/11/13(Thu) 23:03:11

アサクロ エレメス=ガイル

占襲撃……お疲れ様だ、ハワード。

告げよう。【俺が霊能者だ】
そして【コールは人間だ】

…まぁ、自分でも目立ちすぎた自覚はある。すまんな。

(6) 2008/11/13(Thu) 23:03:35

廃プリ エディ=ノイマン

レニエルの片白と、コールの白確認したぜ。

…これは占吊逆のほうがよかったかなぁ…。いや、まあしゃあねーけど。

コール、ハワード、お疲れさん。
墓作ってくるぜ。

(7) 2008/11/13(Thu) 23:05:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【暗の霊CO確認】
【矢の創白判定確認】
【暗の追人間判定確認】

……オレも手伝う。[...はエディの後についていった]

(8) 2008/11/13(Thu) 23:07:07

アチャ カヴァク=イカルス

【AXの兄さんの霊CO確認】
【チョイサの兄さんの人間判定確認】したよ。

俺視点で3人に絞られたね……明日は重点的に洗っていくよ。昨日は特にLKの兄さんとやり取り凄くしたから、今度はゲイ姉さんと廃聖の兄さんだね。
……何だか、凄い疑いにくい所が残ってるなぁ。頭痛くなってきた。

でもコレで吊れないと村が負けてしまう。頑張らなきゃ。

(9) 2008/11/13(Thu) 23:08:23

クリエ レニエル=リーベック

>>2:353 その考え方は理解してたぜ。……俺言葉尻気にしすぎてんなぁ……

……ハワード、お前さんはよく頑張ったよ。コールと向こうでゆっくり休んでてくれ。

【矢から創への人間判定確認】
【暗の霊能者確定と追の人間判定確認】

占い師襲撃で来たのか。確白お弁当あんのに……どういう意図だ? これで俺をSGに出来るとか思ってねぇよな?

(10) 2008/11/13(Thu) 23:09:32

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【エレさんの霊CO確認】

ちょっとレニさんには聞きたいこと満載だわ〜…。

ゼクさんを霊と思っていたのなら何故▼追? どう見ても▼回避させて食べたがってるようにしか見えなかったの。

カトリーヌさん、レニさんの議事みて、必死に吊りや占い回避しようとしてたから「もしかして霊か?!」とおもったの。だからレニさん占いは微妙と…言ったのだけど〜……これは…。

(11) 2008/11/13(Thu) 23:09:53

アコ イレンド=エベシ

えーと議題出そうと思ったですけど霊が確定してるので、エレメスさんにおまかせしていいですか…?

…ちょっといろいろ考えてきたいのです。
…お墓作り…手伝ってきますね。

(12) 2008/11/13(Thu) 23:12:17

アチャ カヴァク=イカルス

でも昨日のドタバタで正直、具合悪化したかも…ごめんなんだけど、今日はもう寝るね。

[...はお墓の様子を窓から見つめ、目元を拭いながら*部屋に戻った*]

(13) 2008/11/13(Thu) 23:13:17

クリエ レニエル=リーベック

>>0 確白、真占い師、どっかに潜伏してる霊、この三つを無視してSGに出来る俺を食いにくるとは思えなかったんで。
……俺最初は霊視されて食われようとしてたんだよなぁ……灰狭まるし、霊の盾になれるし。

(14) 2008/11/13(Thu) 23:14:45

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ハワさん……ゼクさんにご飯出してあげてね〜…。

カトリーヌさんは後でお墓に行くのです…。

(15) 2008/11/13(Thu) 23:15:38

アサクロ エレメス=ガイル

>>12
了解した。…他に異論がないようなら引き受けよう。
暫定で議題も置いておく。

■1.●▼希望
■2.GS及び灰考察(●▼希望先は必須)
■3.襲撃先考察(任意)

(16) 2008/11/13(Thu) 23:16:43

廃プリ エディ=ノイマン

おっとと、一応補足しておくぜ。エレメス霊だと思ってた理由。
>>1:29「俺もエディと視点が違うことに〜」
俺と違うのは考え方じゃなくて視点なのか?って思ったんだ。
もしエレメスが村人なら、エレメス視点で俺の役職は村狂狼占霊どれか全く不明なはずで、俺とエレメス両方村人なら視点は同じのはず。視点が違うだなんて言葉は出ない。
だからエレメスは非村人決め打ち。で、エレメス狼が俺(村側)と視点が違うなんて言っちゃうミスするか?って思ってその時点で霊>占>狂=村>狼と予想してた。
霊ぽいと思ったのは勘だが、非占COしたことでほぼ俺の中で確定したな。

もし非霊COしてたら、後は狂狼しか残ってねーからエレメス疑ってたと思う。

(17) 2008/11/13(Thu) 23:17:41

クリエ レニエル=リーベック

>>11 それは今から説明するところだったんだぜ……昨日は仮決定前後でどーしてもそこのところ言えなかった。アンカー張りながら答えるからちっと待ってくれな。

(18) 2008/11/13(Thu) 23:20:01

廃プリ エディ=ノイマン

何はともあれ…いや、ハワード抜かれたのはちっともよくないけど…灰からエレメスがピン抜きされなくてよかった、と思ってる。

…だが今日はなぁ…。


あ。そういえば。カヴァク真なら俺視点狼がセイルとカトリーヌで確定だな。逆に言うと、セイル-カトリーヌラインがなさそうならカヴァク偽か。なんか分かりやすくなったぞ急に。

んー…ここの2人のライン見るか。なんかうろ覚えの記憶によると切れてた気がするんだけどなぁ…。

(19) 2008/11/13(Thu) 23:31:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は手をかじかませて戻ってきた]
…ただいま。…先に休むな、オレ。
>>16 議題確認した。…ありがとな。

じゃあおやすみ…
[...は指を擦り合わせながら部屋へ*向かった*]

(20) 2008/11/13(Thu) 23:32:16

アサクロ エレメス=ガイル

>>17
[...は、僅かに苦笑いを零した]
ふう…まだ俺も甘いということだな。言い回しには大分気を使っていたつもりなのだが。

しばし、議事に沈む。確霊故、議事提出は少し遅らせた方が良いか…
……どこまで往けるかは解らんが、全力を尽くそう。そうでなくては、墓下に顔向けできん、からな…

(21) 2008/11/13(Thu) 23:33:07

廃プリ エディ=ノイマン

>エレメス>>21
あっはは、俺が狼なら喰ったぜ?お前のこと。
いや、狼でなくても性的な意味でならいくらでも食うが……睨むなよ冗談だ。



んー俺も議事に沈むかベッドに沈むか…。
何はともあれ部屋に引っ込むぜ。おやすみ。

[分厚い議事を持って*部屋へと*]

(22) 2008/11/13(Thu) 23:39:58

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

【議題確認〜】

ふむ。カバ君が真ならセイさんとノイさんか。

いやでも…狂切りは、ないかなぁと思ってるカトリーヌさん。ちゃんと見てくるけどね〜、占真偽。

レニさんは動きがかなり不審。だけどSG懸念もあるので……やりとりをしてから、かなぁ。
セイさんも不審。昨日の「俺はSGなんだぜ!」主張とか……。言いたいことは分かるけども。
そもそもカトリーヌさんがセイさん疑ったのはセイさんの意見ブレが黒いと思ったからであって疑問に思ったこともちゃんと言ってると思うの〜…。

2dは読み込めてないから見てこよう…。

(23) 2008/11/13(Thu) 23:51:26

クリエ レニエル=リーベック

>>11
お待たせ、カトリーヌ。返答だぜ。

まず、俺は議題回答の時点では追以外に吊るところが無いと思ってた(>>1:207>>1:208)。議題回答し終わって外に出てる時に、もしかして追は霊かも!? って思った(>>1:317)。この思いつきはほぼパッションだった。でも他に霊だと見当つけてる奴がいなかったから否定する材料も無かったな。
そして俺が外出から帰って来たときにはすでに俺は占われるか吊られるかの二択。ここで俺が票変更したら皆に変な色眼鏡かけさせちまうかもって思ったからやめた(>>1:258)。実際この後めっちゃくちゃ票変更あったしな。ずっと追は霊かもしれない、だけど他に吊って良いと思える場所も無い、回避発生を防ぐなら皇だろうが、占い師COで回避しない宣言ってこれは村人か狂人だろうって思ってたから結局変更はしなかったんだ。
……ということを、20〜22時の票変更の間散々迷って、22時過ぎて決定出てからも追か皇か迷ってのた打ち回ってたよな。>>1:305
んで結果はご覧の通り。聖は暗霊ってほとんど判ってたからそこに突っ込んだわけだな。単純に聖が正解で俺のは勘違いだったわけだ。つかそこで見分けるってすげぇなエディ。

(24) 2008/11/14(Fri) 00:07:42

クリエ レニエル=リーベック

続き。

あと村人なら占いや吊りは回避するもんだと思うが……。特にこの吊り手に余裕の無い状況じゃな。ノイズになるだろうから吊られますとかやってらんねぇだろ。必死に吊りや占い回避って、どこがそう見えた? 俺が能力者徹底保護希望だったのは冒頭から変わったことが無いがどこか違和感覚えたところあるんかい?

>>1:308 何がそんなにパルプンテなのかって思ったら俺の動きか……混乱させて本当に申し訳ない。霊だと思ってたから●▼から外してくれてたのに霊じゃないってそらおかしいわな。

でもあれ霊に見えてたんなら素直に嬉しいぜ。>>14の狙いもあったからな♪

(25) 2008/11/14(Fri) 00:14:08

クリエ レニエル=リーベック

そんで遅くなったが【議題確認】エレメス、よろしくな。

最白と思ってた二人がどう変わるかねぇ。議事読んで来るわ。んで多分そのまま寝る。質問とかあったらまた明日。おやすみ〜

(26) 2008/11/14(Fri) 00:36:04

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>25
>>2:254>>2:261この下りを見て霊かな?! ってカトリーヌさんは焦った。確かに村人なら吊られたり●消費はまずいとは思うけどね〜……。

そしてレニさんが潜伏保護は知っていたけど、▼追はかなり納得いかないカトリーヌさん。
>>2:290で▼追→2:304「追は霊かも」

……?!?!?!

ですよ、カトリーヌさんは。そして>>2:317で霊と思っていた理由。さらに>>24を読んでも追=霊は結構思い込んでいた様子〜。
それで▼追はかなりかなりかなり疑問なのでした。回避してきたら食べられちゃうのに吊りに票を投じる…。>>25「能力者徹底保護」を謳うレニさんの希望とは到底思えないカトリーヌさんなのでした。
回避してこなかったのはカトリーヌさんが勝手に勘違いしてたんだ〜って思ってたけど、こっちの方がカトリーヌさんにはパルプンテだったのです。

(27) 2008/11/14(Fri) 00:45:42

アサクロ エレメス=ガイル

[...は、軽く頭を振って呟いた。]
…駄目だな。頭が回らん。
思うところはあるが、少し頭を冷やしてからにしよう…

ではな。……おやすみ。
[...の姿は音もなく消えた。**]

(28) 2008/11/14(Fri) 00:54:20

クリエ レニエル=リーベック

>>27
寝る前に答えておくぜ。ここは気になるだろうからなぁ。
まず俺の最初からの狙いは、あわよくば霊の盾になることだったから(本来なら霊か占い師の盾。1dで占い師FOでどーしようかと思った)、回避COしない→非霊宣言はちっと困るなって思った。たったそれだけの思いつきでちょっと待ってみないかと言ってみた。
ということで、非霊宣言出せないままに票の再集計。……正直、ここからの展開は俺がついていけなかった。俺、別に再集計は頼んでないんだぜ。もしかしたら誰か希望変更するかもーって言ってみただけだ。9時付近になって安心して俺霊じゃねぇよって言おうとしたら……怒涛の変更。さらに混乱して最初から再集計・決戦投票。あっれー? だったぜぇ。
ここで追を候補から外す? 追を候補から外すときに理由が必要になるけど、「追は霊っぽいと思うので外す!」なんて……間違っても言えないだろ!? どんだけ非霊だ。変更するってぇことは票集計の途中で、俺が占われるか吊られるかすらわかんない時だったんだから。他に怪しんでたところもなかったし……。すげぇ苦しんだよ実際。だから●創になった途端に心情を暴露したんだ。

(29) 2008/11/14(Fri) 01:45:30

クリエ レニエル=リーベック

追霊は結構思ってたっつーか、否定材料が無かったから積極的に追は霊じゃないだろって自分の中で断定できなかったってだけだぜ。霊と見る以前に吊り候補だぞ? 実は狼で、騙りCOしてくるかも! って危惧(この場合真霊炙り出しされる)が真霊かもって危惧と同等にあったんだ。ガチで迷ったけど、実質白確だと見てる皇を吊るよりはまだマシかなと思った。
俺が●か▼かになる状況で辺に動いたら余計な色眼鏡になるだろ……かなり気をつかったんだぜこれでも。
でー、回避無しかー良かったー♪ ……なわけねぇよ素村人か吊っちゃらめえええ!! ってしてた。でもあれ本決定だしなぁ……

(30) 2008/11/14(Fri) 01:47:00

クリエ レニエル=リーベック

ぐだぐだと心情を吐露したが、要点を挙げると
・俺は●か▼先にされるほど疑われており、票移動したら他の人の色眼鏡になる状況だった。
・非霊発言はどうしても出来なかった。
・追は最初から▼希望。
こんなところかな。んー、全部言ったと思うがまだ納得できないところあったらじゃんじゃん質問くれぃ。質問飛んでくると張り合いが出るなー。

べ、別に1dがあまりに空気すぎて寂しかったとかじゃないんだからなっ!?

(31) 2008/11/14(Fri) 01:53:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は天使HBを片手に部屋から出てきた]
おはよう。今日はいい天気だな。
…あー、やっぱり先に言っておくことにする。
オレ、今日以降は(中の人の)都合で議事に向かえるのが夜だけになる。だからオレへの質問があっても返答はだいぶ遅くなると思ってくれ。…すまない。

……行ってきます。
[...は頭をひとつ下げると天使HBを装備して*外へ*]

(32) 2008/11/14(Fri) 08:09:21

アサクロ エレメス=ガイル

おはよう。…セイレンは行ってらっしゃいだ。
[玄米おにぎり(塩)(鮭)(梅)][南瓜と玉葱の味噌汁][小松菜の辛子和え]
むう…眠い。糖分補給用においておくか。
[ココアシフォン][フィナンシェ]

……あぁ、墓にも備えておかないと怒られるな。

(33) 2008/11/14(Fri) 08:27:03

アコ イレンド=エベシ

[...はもぞもぞコタツから顔を出した]
おはよう…ございます。
ちょっと占襲撃に気が動転してましたのです。宣言忘れてたのです…。

【追の人間判定確認】
【矢の創への白だし確認しました】

僕も今日はちょっと時間が取れないのです。昼前後と夜に顔出しはするのです。時間が取れればできそうなところはやっておくのです。

…でもまだ眠いのです。
[...はもぞもぞとコタツに*もぐった*]

(34) 2008/11/14(Fri) 08:27:30

アコ イレンド=エベシ、こたつむりのままココアシフォンをもぐもぐ…*ぐー…*

2008/11/14(Fri) 08:28:21

アサクロ エレメス=ガイル

多少質問を投げておく。

>>2:337
「再提出を持ち出した聖と本決定を下した暗が黒くなり、逆に魔は白くなる」
おそらくは、再提出により●皇から票をずらそうとした聖、そして●僧で本決定を下した俺が黒く見える、ということなのだろうが…
>>1:274で●僧の後押しもしているぞ。それでも相対的に魔の白度は上がるか?
「聖暗魔が等しく黒くなる」と書かれているから、それも踏まえて、先に行動を起こした聖暗をより黒く見た、ということか?

>>31
動きの理由はほぼ把握した。
では、票移動が許される状況だったならば、あの時点でどこに動かすつもりだった?

あまり頭が回っていない自覚がある…
……ではな、また、後に。
[...は、静かに呟いて姿を消した。**]

(35) 2008/11/14(Fri) 08:39:37

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

む〜ずかしいなぁ…。というか議事が動いてないね!?

カバ君>>2:193
カトリーヌさんは最初、「真が●避けたら食べられる」って事と「この人数なら●狼の可能性高い〜」ってことしか考えてなかったの〜(>>1:86)。
それなら●回避なしでしょ! 食べられたら困るもん、潜伏潜伏〜! って思ってたんだけど途中で占霊も(エレさんみたいに●を避け続けられる力量があるならともかく)あたる可能性高いな!? って気づいたから、かなり迷ってたんだけど(>>1:112>>1:144>>1:145)
結局、●回避有りに変えたかな(>>1:152)。

だから最初は、その言葉のとおりぬけてたのね〜。
これで説明にはなったかな? まだ気になるなら聞いてね!

(36) 2008/11/14(Fri) 18:25:01

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

セイさん>>2:247
ハワさんの>>2:91の「狂の吊り手消費に見える」っていうのはアンカー間違い?
>>2:160のこれのどこを白要素と取った?

>>2:337
SGにされたって言ってるので〜…。
>>1:182でカトリーヌさんが●先に挙げたのはセイさんのブレとも何ともし難いのが気になったから(それはずっとやりとりしてたね)→>>1:248>>2:20でも言ってるように疑問は氷解。ただし「回避無し宣言をした皇をそのまま本決定というのが普通の流れ」→>>1:255で僧回避無し→ぐだる→>>1:274「どっちも回避なしだけど多数決で●僧」

というカトリーヌさんの流れでした。「ここがSGにされたと感じる」って言うならまた質問で〜。

(37) 2008/11/14(Fri) 18:26:52

アサクロ エレメス=ガイル

む。戻っては見たが……議事はほとんど動いていないようだな。
[卵のリゾット][鱈のムニエル][フレンチサラダ][レモンケーキ][カスタードプリン]
恒例のように各自適当に。
…墓下の二人にも供えておく。

皆戻るのは遅い時刻か…こればかりは仕方がないな。
…さて。
[...は、窓際の指定席で議事を開いた。]

(38) 2008/11/14(Fri) 18:52:51

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

エレさんおかえり〜。
窓際なんて寒いのによくそこに行けるねぇ(おこたでぬくぬく)

[卵のリゾットを食べながら]
……ジゼルにも〜ね…!

(39) 2008/11/14(Fri) 19:12:07

アチャ カヴァク=イカルス

[目を押さえながら部屋から出てきて]
おはよ、う〜…。そういや何処かの人が「目が、目がああぁぁ」って言ってたね、なんかそんな気分だよ〜。光がまぶしいー。


……え、もう夜なの?
[今の時計と窓の外を確認して唖然とし]

(40) 2008/11/14(Fri) 19:16:07

クリエ レニエル=リーベック

たーだいまーっと。…見事に議事動いてねぇな。
議題提出する前にもっかい1dから見てくるわ〜あと質問回答。

>>35 回避発生させないって意味で皇。だが占っても吊っても白しか出ないだろうなってところで迷ってた。

(41) 2008/11/14(Fri) 19:59:42

アチャ カヴァク=イカルス

[リゾットをふーふーしながら食べつつ]
クリエの兄さんの、昨日の回避のあたりを軽く見てきたよ。

俺は>>2:317とか凄い素村っぽい反応だと思うんだよね。>>2:349の最後の部分も、今日の>>14を踏まえてみれば納得できる所。

>>2:304>>2:305のあたりも、「前者は潜伏幅狭めないために〜」って気にしてるし、後者は>>2:227で「皇は村でも狂でも白確と見てるんで占いから外した。正直吊るつもりもない」といっているから、チョイサの兄さんが非回避だったこともあわせて「白濃厚だけど吊っていいの?!悩む!」って感じが出てる。
白吊ってしまったらどうしようって感じが凄い出てて村人印象なんだ。

確定的な白要素が少なめに見えたのは、発言が少なかったせいもあると今は思えるよ。

(42) 2008/11/14(Fri) 20:08:07

アチャ カヴァク=イカルス

じゃあ俺、他にも村要素、白要素ないかもう一度発言見てくる。同時並行で灰考察も頑張るよ。

[レモンケーキをもぐもぐしながら議事録を*ぺらぺら*]

(43) 2008/11/14(Fri) 20:22:23

廃プリ エディ=ノイマン

おー、昼間全く来れなかったから議事進んでるんだろうなーって思ってたらちょっとしか進んでなくて安心した!

……ごめん、ちと疲れてるから顔出しと質問ないか見にきただけなんだよな。
うん、色々後で。すまん。

[カスタードプリンを持って*部屋に*]

(44) 2008/11/14(Fri) 20:44:03

アサクロ エレメス=ガイル

ん…カヴァクはおはよう。レニエルとエディはおかえりだ。

>>39
…俺は寒い方が頭が働くような気がするのでな。
あぁ…そうだな。ジゼルにも…だ。
…あの欠食児童共に平らげられてしまいそうな気もするが。

>>41
回答感謝。妥当なところだな。

(45) 2008/11/14(Fri) 21:42:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は雪まみれになって帰ってきた]
ただいま。…議事録、読んでくる。
エレメス…お墓にいるの、3人…ジゼルも、いる…

……紅茶、飲みたい。生クリーム…浮かべたやつ…
[...は議事録を手に部屋へ**]

(46) 2008/11/14(Fri) 21:45:05

クリエ レニエル=リーベック

コールにもらったワイン飲みながら恒例(?)のあれを出してみる。

>>2:53  ●聖○皇 ▼追▽聖
>>2:106 ●創○魔 ▼追▽皇
>>2:161 ●皇○創 ▼追▽聖
 皇>>2:184 ●聖○暗or魔 ▼創▽
>>2:192 ●皇○聖 ▼創▽聖
>>2:203 ●追○魔 ▼皇▽創
>>2:225 ●追○暗 ▼聖▽創 ●聖○創▼追▽暗でも可
>>2:227 ●暗○魔 ▼追▽皇
 聖>>2:238 ●創○追 ▼追▽創
>>2:246 ●創○魔 ▼聖   再提出
>>2:251 ●魔○追 ▼創▽皇 再提出

仮 ●創○皇  ▼皇▽追 21時まで再提出を待つ。

(47) 2008/11/14(Fri) 22:01:35

クリエ レニエル=リーベック

>>2:264 ●魔○創
>>2:265 ●魔○追

仮2 ●魔 ▼皇
票の混乱、議題変更【●先投票 魔or創】【▼先投票 追or皇or聖】
二人ほど勘違いして希望を出す

 創>>2:281 ●暗○魔 ▼追▽皇
 矢>>2:282 ●魔○追 ▼創▽鍛
>>2:283 ●創 ▼皇
>>2:285 ●魔○創 ▼聖▽×
>>2:286 ●創 ▼追
>>2:287 ●創 ▼聖
>>2:289 ●魔 ▼追
>>2:290 ●魔 ▼追
>>2:297 ●創 ▼追
>>2:298 本命【●聖 ▼皇】●× ▼皇
>>2:299 ●創 ▼皇

(48) 2008/11/14(Fri) 22:01:56

クリエ レニエル=リーベック

一応見直しはしたけど間違ってたら悪ぃ。ラインはぶった切ってきてる気がするから参考になるかどうかはわからねぇ。

頭に糖分いかねぇ……卵のリゾットもらうわ〜[リゾットはふはふしながら議事読み読み**]

(49) 2008/11/14(Fri) 22:04:59

クリエ レニエル=リーベック

さって、議題提出。

■1.占い師吊りを視野に入れるならば●聖○皇 ▼矢▽魔
占い師吊りを保留するなら●聖○皇 ▼魔

■2.
◆魔≧皇≧聖◇
突っ込むところがねぇよちくしょうめ。
正直みんな白い。一応、皇と聖は白決めうちできるような要素があるんで相対的に白めに見てる。

・魔
相変わらず黒要素が見出せない。意見の流れにも違和感無し。集中攻撃気味は穿ってみれば黒っぽいけど狼を探す姿勢としては正しいよな。
>>2:192 鍛偽なら狂人と思ってる。鍛−皇ラインはないと見る。ライン的にも●皇の方が情報が落ちると予想。
っとこれは、●皇にしたらどっちかが黒出してくるって見てたってことで良いんかな。

(50) 2008/11/14(Fri) 22:34:13

クリエ レニエル=リーベック

・皇 
相変わらずちまちま抜けるが後半になるにつれてしっかりしてきたような印象。戦略論じゃなく灰考察中心だからそう感じるのか。
俺が今白決めうち要素としてみている「回避無し」のところを改めて見てみた。

>>1:205 ●皇、回避のある無しを問う
>>1:218 再提出を促す。
\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇___僧皇僧_僧
>>1:220 ●僧 これで僧4票。
>>1:221 ●魔
\|魔暗創皇矢僧聖追鍛
●|皇魔僧_僧皇僧_僧
>>1:223 【回避無し】
この後、皇は●追、追が●僧。

……あれちと待て、自分が占われることが無いと見て回避無しって言ったのか? 白要素じゃねぇかも。悪ぃ、あとでGS変更するかもしれん。

(51) 2008/11/14(Fri) 22:40:43

クリエ レニエル=リーベック

・聖
暗を霊だと知っていてそれを明言している。普通狼だったら黙って喰えば良いと思うんだよな。だが霊喰う予定が無くて白印象稼ぎに言ってみたのかもと邪推も出来る。
昨日の発言すくねぇ! 灰考察はほとんど同感だし、▼創は自分でも客観的に見てそう思うし、こんなところでも思考が一緒だ。全体的に発言は素っぽい。突っ込むところも疑うところも無いがそれはそもそも発言が少ないからなのか……。

(52) 2008/11/14(Fri) 22:42:00

クリエ レニエル=リーベック、ん、訂正。>>52「知っていて」→「気づいていて」

2008/11/14(Fri) 22:43:29

クリエ レニエル=リーベック

■3.襲撃先考察
普通に真占い師だからだと思ってる。PPが可能かもしれない配役で狂を切るメリットってなんだ?
ついでに、確白が居るのに占い師食いに行ったのは俺をSGにするためだろ。おかげさまで状況黒ってやつかぁ……

ついでに占い師考察。
俺に白出してるから真の可能性も皆無じゃないんだが、狂切りの可能性がこれまた皆無に近いので矢は狼陣営と見る。狼か狂人かは判らない。発言に怪しいところは無く、普通に見てれば真だよなぁ。吊られないように必死に気をつけてる狼かもしれないし、そう見せてる狂人かもしれないし。狼だったら吊らなきゃいけないが、矢が狂だったらって思うと今日吊るのは怖い気がするなぁ。

(53) 2008/11/14(Fri) 22:46:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は部屋から出てきた。垂れ猫がry]
質問の返答だけ返しとくな。灰考察とかはまとめるのにもうちょいかかりそうだ。

>>35 オレの中で魔の白度が上がったかと言われれば答えはノーだ。それはその直後に「そういうわけでもない」とオレは自分で否定している。
そしてオレは行動の前後で黒さの優劣を測ってはいない。その行動を起こしたという点で等しく黒さが増したということだ。
だが夜明けを迎えて蓋を開けてみればお前は霊だったわけだし、現状オレ視点では、暗以外の中では聖魔のふたりが若干黒寄りに移動した。…これで理解してもらえるか?

>>37 対抗がいる状況でロラを自分から口にするっていうのは、吊り手消費のための発言かと穿って見てしまって、オレは狂要素と捉えてしまいがちなんだ。ただ2dの発言を見ていると、ハワードなら真でも口にしそうなんだよな…。
>>2:160を白要素と取ったのはパターンを提示した点だな。昨日の聖の灰考察で書いたと思うけど、オレ的にそれは白要素。でもこれは前提が鍛真だから、白要素として鵜呑みにするかどうかは別だ。
後半部分は納得できた。穿ちすぎていたな…すまない。

(54) 2008/11/14(Fri) 23:13:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あと今日の議事録を見て気になったから聞いておきたいんだが、

>矢 >>42を見たが、なんでお前がレニエルの白要素を探す必要があるんだ?

…時間がもったいないな。返答を待ってる間に他をまとめてこよう。
[...は部屋に戻って行った**]

(55) 2008/11/14(Fri) 23:19:14

クリエ レニエル=リーベック、墓下は元気でやってるかねぇ。風呂いってくるわ〜**

2008/11/14(Fri) 23:20:53

クリエ レニエル=リーベック

ちょ、おま……!?
>>55 片占いなどの判定が偏った場面で占い師が自分の結果の信憑性を主張し村を説得するために、白要素黒要素を出すのは普通のことだぜぇ?

うぅん……皇の発言は全部素なんかなぁ……まぁ、風呂〜

(56) 2008/11/14(Fri) 23:23:56

アチャ カヴァク=イカルス

[議事録から顔を上げて]
>>55
え、ちょっとまって…変な事聞くなぁ。クリエの兄さん(白)吊ったら負けに近づくからに決まってるじゃん。吊らないように説得するのの何が間違いなのかな…?

[首をかしげながら再び議事録に目を*戻した*]

(57) 2008/11/14(Fri) 23:24:11

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>50
そんなこと言ってないよ〜。
鍛偽なら皇は白というだけ。そもそもカトリーヌさんは狂人なんて探してないの。
カトリーヌさんはセイさんを吊ろうとしてるくらいだから狼もありえると思ってるよ〜。
だから最初は▼皇
だけど●皇にしたら占襲撃か斑が来るかもと。そこから矢皇ラインか鍛皇ラインで見て行こうと思った。一応村人の可能性も見出してたから吊るのも…う〜んって感じだったし。回避もないしね〜。
目立ってるから狼じゃない、狂人だって意見にも首を傾げるわ。皇が不慣れ狼で混乱している可能性もあるのに〜。

まぁあまり意見が村側に取れないって言うのと感覚がズレてるだけの村人かもしれないっていう狭間で………セイさんについてはカトリーヌさん、すごく悩む…。

セイさん>>54
対抗吊りって、ああ。
これは霊対抗のロラの話だよね。というかハワさんが狂なら霊に騙り出たら狼だから、ローラー言い出すっていうのは、むしろ狼要素なんじゃ…。
SGの所は納得できたなら良かった。

(58) 2008/11/14(Fri) 23:25:38

クリエ レニエル=リーベック

ふぃ、さっぱり。

>>58 回答感謝。皇が占われた時の情報によりラインから判断したかったってことだな。皇については悩むよなぁ…。

俺、回避しないってところをかなりの白要素(村か狂かはともかく)と見てるんだが、カトリーヌはそこをどう見てる? それから、不慣れ狼は失敗を恐れて寡黙気味になるんじゃないかと思うんだが、皇は割とがんがん発言してがんがん躓いてるよな。俺はそれも白要素だって思ってしまってちょっと皇白にロック気味なんで、カトリーヌの意見を聞きたい。
GSで代替可能ならそれでも良いぜ。お前さんも忙しそうだからな。

(59) 2008/11/15(Sat) 00:16:57

アチャ カヴァク=イカルス

[頭をガリガリとかいて]
あー、だめだぁ!まとまらない!ちょっと頭冷やしてフラットにしてきたいから横になる。

[議事録を抱きしめてそのまま*横になった*]

(60) 2008/11/15(Sat) 00:28:29

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>59
いや、狼像は一択ってわけでもないから〜。内容寡黙もあるだろうし余計なことまで話す狼もいるだろうし。

「回避しない」から白い理論はカトリーヌさんにも分かるのです。だけどFOを避けたとか、斑判定もらって目立ち、灰狼とのラインを切るなり何なりもあるのでは〜とも。「回避しない=白」と見られるのを逆手に取ることもあるだろうし。

最初はカトリーヌさんも回避しないから白かなぁと思っていたけど皇>>2:58でわざわざそれに触れてるのが気になってしまうのでした。ただ状況的に白いのに発言が「???」なのが多くて白決めうちもできないようあああん、という所なのです…。
放置は怖い。でも今のところ吊る気はあんまり……あんまり……ない。でも狼だったらどうしよう、とカトリーヌさんは迷ってる所なのでした。

(61) 2008/11/15(Sat) 00:52:16

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

■3.襲撃先考察
・鍛:真占
創=黒→やるっきゃない襲撃
創=白→SGに仕立て上げるため
・鍛:偽占
創=白→SGに仕立て上げるため

でもカトリーヌさんは狂切りする意味を見出せないのでした…。

ん〜…昨日霊回避がなければ●先か僧か真占を抜きに来るかなぁと思ってたの。灰襲撃したら人数的に恐らく辛いと思うのね〜。ピンポイントで霊抜かないと灰食べて、さらに灰から霊出てきたら大分潜伏幅なくなるから〜。

・真占抜きなら創が白でも黒でもありえる。
ただし、その場合は矢=狂の切り捨てかなぁとも。
もしくはそう見せるための襲撃で矢=狼か。
という所だとカトリーヌさんは想像。

(62) 2008/11/15(Sat) 00:54:42

クリエ レニエル=リーベック

>>61 回答感謝だぜ。皇>>2:58は村側でも自覚できてるだろうから言うと思うがね。
俺も改めて見てみたら(>>51)あの回避無しがあまり白要素に見えなくなってきた。後半も激しく同意だ。

んぁー……なんで見れば見るほど皆白くなっていくんだぁ? とりあえず寝る前に墓に供え物でもするかぁ。[...は「夜のお供に」と書いた紙を貼り付けた活きの良いヒドラを墓へともって行った**]

(63) 2008/11/15(Sat) 01:21:45

アサクロ エレメス=ガイル

む…もうこんな時刻か。

>>54
了解した。回答を感謝する。あの時点では状況要素として聖暗魔を等しく黒視した、ということだな。
お前の視点で聖魔に対してどう変動があったのかは灰考察を待つとする。

……考察が出始めたな。良いことだ。
だが今日は引き上げる……また、明日に。おやすみだ。
[...は、議事を閉じて呟くと、と姿を消した。**]

(64) 2008/11/15(Sat) 02:41:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は眠そうな顔で部屋から出てきた]
おはよう…議事録を開いたまま寝てた…
とりあえず議題提出。

■1.占吊り無⇒●魔 ▼聖▽魔/占吊り有⇒▼矢▽聖
とりあえず暫定。聖の発言次第では変更するかも。

■2.GS■聖魔≦創□
議事を読めば読むほど全員白にしか見えなくなってきた。昨日オレが挙げてた黒要素などその白さの前では霞んでしまう。エレメスの期待に応えられなくて悪いが、聖魔の灰考察自体にほぼ変化はない。
創が白寄りなのは、昨日の本決定前で見せた焦り具合がとても素に思えたこと。その人間くささで白よりに。聖魔は発言の少なさから若干聖が黒寄りといったところ。

創⇒>>254●▼をあからさまに避けているのでここで少々狼視。>>261ここまでの発言と、灰考察をしたうえでの白印象アップもあって、霊なんじゃないかと思い>>264で変更。結局○に下げるだけだったのは、それだけの理由をとっさに思いつかなかったから。
>>304>>305>>317 この流れに素を感じる。特に>>305の反応。答えを知ってる狼側の反応には見えない。

(65) 2008/11/15(Sat) 07:55:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー

聖⇒まだ発言待ち。鍛への言葉などは普通に白い。暗の霊決め打ちの理由は説明を見て大いに納得。

魔⇒2d灰考察から印象に変化無し。攻勢と疑問点への追求が留まらない点は村印象で大きな白要素。狼の立ち位置にしてはやりにくいかとも思えるが、狼像は一択ではないと自身でも言ってるし…どうなんだろうか。

■3.襲撃先考察
襲撃を受けたことで鍛狼は消え、真狂の二択のみ。オレ視点では、狼が逃げ切りやすい選択肢が多い方は矢騙り。(鍛狂なら2択、矢騙りなら5択。細分化するともっと増えるが省略)
それを踏まえて考えると、狂を切るのにわざわざ襲撃をする必要はなく、また狂切りが必要な状況だったとは思えない。ほぼ真占襲撃とみている。
矢真の可能性が無いわけではないが、状況的に騙りの可能性の方が濃厚。▼矢になることを狙って矢狂…とも考えられるが、その裏をかいて実は狼?とループなってしまう。
どちらにしても狂・狼の可能性がある以上は、安全策を取るなら吊っておくべきかなとは思う。

(66) 2008/11/15(Sat) 07:55:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あとは返答。
>創>>56>>57
ああ、そういうことか。
カヴァク視点で狂がいて創は白(村人)なのに、なんで白要素を探す必要があるのかと思った。何か思い違いしてたみたいだ。悪い。

>>58
ぶ! 霊ロラの話だったか! ざざーっと追ってたから読み込めてなかった…。

…おっと、もう行かなくては。
……行ってきます。[...は垂れ猫を乗せて外へ**]

(67) 2008/11/15(Sat) 07:58:23

アサクロ エレメス=ガイル

……駄目だな、思考停止など許されないのに。
既にレニエルとセイレンが希望を出しているが、聞こう。

☆▼矢の是非について、だ。

▲鍛になった以上、鍛偽ならば狂。矢偽の場合、狂狼どちらの可能性も残る。
狂喰いによる占機能破壊だったならば別だが、そうでなければ今日の▼で狼陣営を吊らねば、…明日はない。

(68) 2008/11/15(Sat) 10:05:09

アサクロ エレメス=ガイル

▼矢でのメリットは、矢の占真偽に関わらず明日は来る、ということ。
むしろ、その一点のみの安全策ともいえる。
デメリット。その場合、霊判定を出さない(=確定情報を落とさない/灰を狭めない)ために、襲撃先は十中八九俺だろう。…まぁ、そうでなくとも確霊など真っ先に襲撃対象だろうがな。

 そうなれば、明日落ちる確定情報は【狼陣営は残2】…が、内訳は不明。今日とほぼ同じ状況での灰の殴り合いになる。
明日が来たなら俺はいない可能性が高い。残った者に勝負を託す形になる……故に、皆の意見を聞きたい。

(69) 2008/11/15(Sat) 10:09:47

アサクロ エレメス=ガイル

…むう。今日は夜まで若干不定期かもしらん。議事は追うが、反応は鈍いかもしれんな。考察は夕刻に。
時間が時間だな…兼昼にでもするといい。
[鮭雑炊][青菜のみぞれ和え][手羽唐][豆腐のババロア][ホットケーキ][チョコムースパイ]

…では。
[...は、短く嘆息すると姿を消した。**]

(70) 2008/11/15(Sat) 10:13:58

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

■1.暫定
占吊りしないなら

●聖 
▼創 
だけど安全策は▼矢。ただし、安全策なだけであって情報は増えない。
セイさんの処遇は困るのでした。
■2.◆創>皇聖◇
GSは皇聖がどっちもどっちになってきたのです。ノイさんの発言待ち。

(71) 2008/11/15(Sat) 12:37:17

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

◇レニさん
状況黒・行動黒・発言中庸。
>>2:208追宛「皇を霊と思ってた?」→追>>2:216「皇狂人かなー霊COするかなー。しないなら素村」→>>2:221で「了解」してたから>>2:317の霊視に繋がったのかな。でも>>2:227で追は村人のような気がしてきたと言ってて、結局▼追。そのあと「追は霊かも」→今日になって>>31「霊視の前に吊り候補・狼で霊COしてくる可能性も」
……う〜ん。
村人に見えてきて霊にも見えてきて、だけど▼追。だって「狼かもしれなかったから」とか後で説明されても……ちょ〜っと納得しづらいというか。
でもレニさんは皇白の聖最白寄りに置いてるから3択なら▼追なのかなぁと理解はしてるよ。>>24でもそう言ってたし。

(72) 2008/11/15(Sat) 12:38:05

アコ イレンド=エベシ

[…がもぞもぞコタツから顔を出した]
…ひからびるのです…み、みず…。
ば、ばばろぁー…。

昨日は結局顔を出せなくてごめんなさいなのです。空き時間に考察自体はしてたので一気に連投しちゃうのです。長いけど気にしたら終わりなのです。

[…ばばろあもぐもぐしつつ、議事に書き書き]

(73) 2008/11/15(Sat) 12:39:21

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>2:254>>2:261はカトリーヌさんは創=霊だから●▼票を気にしてると思ったのね〜。回避で表に出たくないのかなぁと。そうでなかったらそこまで気にする事もないのでは〜って。
レニさん曰く>>14>>29で「霊なり占なりに見られて襲撃されたかった」と言ってるし、確かに村人なら自分で●▼を消費するのは悪手。でもレニさん、言っておくと自分回避ないならそのまま占われた方が霊に●▼当たる可能性低くなるから…。
この辺もスタイルとして一貫してないというかなんというか、もだもだするというか…。そして、霊COしなかったのもあって●▼票気にしてたのが反転、カトリーヌさんには結構黒く映るの…。
この辺からカトリーヌさんはレニさん黒視を昨日の本決定前後で一気に強めたのでした。

で、ここは流しておいてくれていいけど>>31「色眼鏡になるかも」
村人なら黒視恐れず普通に動いて欲しいのがカトリーヌさんの心情です。狼でもない村人にまで思考隠しやら票操作やらされたら本当に白黒分からなくなるので〜すよ〜…。

(74) 2008/11/15(Sat) 12:39:27

アコ イレンド=エベシ、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンかぶったのです、連投待つのです。お先にどうぞ

2008/11/15(Sat) 12:39:56

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

◇セイさん
正直に言って白黒不明で不安定で、本当に分からなかった。カトリーヌさんにとって問題児なのでしたorz

>>2:59「矢:回避COでさえなければ」って言ってるけどハワさんも回避COです。>>2:62等質問を投げているのは白印象。この時点の占真偽は平等に見ている気はするものの矢偽寄りに見ている模様→>>2:249>>2:250での再提出は白印象。
気になるのは結局どっちを真と思ってるのか? だけど、多分鍛真寄りだよね、読んでみると。
灰考察にも特に隠しているようなものは伺えないのでした。所々気になる視点落ち(>>67等)は、よく考えたら別に狼要素でもなんでもなかったので除外〜。

(75) 2008/11/15(Sat) 12:40:14

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、アコ イレンド=エベシ「…ご、ごめんね!」

2008/11/15(Sat) 12:40:31

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>2:58>>2:107>>2:108のぷち狼COはどう捕らえていいものかすごく悩むのでした(>>61でも言ったけど)。
>>2:264の変更は>>65と思ったからというのもあってスタイルは一貫。潜伏希望だったのもあって白視。
>>2:337は疑い振りまきに取れたので黒印象。

で、カトリーヌさんが気になってたところ。>>1:196>>2:148を併せて考えて見るのです…「●矢は白かもしれないけど黒だったら儲けもの。占判定もなしに矢が後々残れば白だった場合の方がまずい。吊ってしまうかも。だから占う。襲撃されたとしてもOK」
こういうこと? この●の当て方なら納得なのだけど。
そして>>2:58「もし矢が狼陣営なら狂だろうな」というのは「占CO後にそう思った(>>2:19)のであって別に矢=狂だろうなと思って●を当てたわけではないよ」
こうですか!

(76) 2008/11/15(Sat) 12:41:21

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

◇ノイさん
忙しいのかな〜。発言が少ないので判断がちょっと付かなくなってきた。
>>2:85の黒を引きたいという姿勢・>>2:128「占い師だと思ったから●先はずし」は潜伏案を推していたのと矛盾がなくて白印象。
>>2:238「▼追or創どっちでもいい」は、おぉおおい?! と思ったカトリーヌさんでしたが>>2:239で「ちゃんと考える」→>>2:244の変化→>>2:251>>2:283決戦投票でも入れないところ。一貫しててカトリーヌさんには好印象なのです。
>>4>>17>>22の所はどう取るか〜とは思うけど黒要素にもなりえないと思うのでした。

概ね白いと見ていいと思ってるのだけど、ただちょっと不安なのは発言が少なめな所と初日よりも勢いがどんどん落ちてきているところ〜。

(77) 2008/11/15(Sat) 12:42:03

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、アコ イレンド=エベシ「とりあえず終了だよ〜。連投どぉぞ☆」

2008/11/15(Sat) 12:42:29

アコ イレンド=エベシ

ごめんなさいなのですおねぇさん。
えーと襲撃考察からかな。いくのです。

■3
普通に真襲撃だと思ってるのです。僕の中では鍛さんは真と決め打てないだけで割りと5分で鍛よりだったのです。(>>2:99

考えられるパターンとしては思ってるのは矢=狂の切捨て襲撃。占い師さえ食べてしまえば、後から出す判定はずっと白でいいのです。どうみても偽視されるので混乱させてしまえーってできるのです。
この場合創は二つのパターンです。●で黒が出るが故の襲撃、つまり創は狼。●で斑を出すより占い機能破壊+SGにする目的での創村人。
どっちもありえるとは思ってるですが、矢が狂なら灰に狼は2なのです。どうみても5分の2で占いにあたるのです。それであたった可能性は否定できないのです。だったら●に当たった時点で狂切して潜伏狼を逃すほうを考えたのではないかと思うので創黒の可能性をこのパターンは高く見るのです。

矢=狼 創=白の場合はちょっと判断が難しいのです。安全策で狼吊れるのです。それだったら●先か僕襲撃が妥当だったのではと思うのです。ただ狂人視されるがため、というならあり? 霊判定が出ないので、LW逃がすためならありえるかもしれません

(78) 2008/11/15(Sat) 12:46:10

アコ イレンド=エベシ

矢創=狼の場合も同等なのです。が、一番可能性は低いと見てるのです。すごくぎりぎりなのです、それ。というか狂人どーこ、です。霊騙ってないのが不可思議すぎます。僕は正直、●先狼の場合は狼は霊回避はしないのではと思ってたのです(狂の霊騙りor狼の吊り回避は勿論別)。2騙りすると決めうちになりますが、確実にどっちかが黒となるのです。だったら●先になっておいて▲真占して個人の信用勝負に持ち込んだほうがましだと思うのです。ここで黒を出されて吊られた場合も矢を吊った場合も吊られて翌日着たら鍛真が確定するのです。そこで▲鍛しても手遅れだと思うのです。翌日霊結果を見なくても狼陣営の誰かが連れたことが確実にわかるし霊も残るですから…(追狂の場合は別ですが、その可能性はさすがに低いかと)。

ちなみに矢=狼の創=狂はないと思うのです。それだったら▲僕で創を確白にしちゃったほうがいいのです。占い確実に消費させれますし、狂か村人かで皆惑うでしょうし。

(79) 2008/11/15(Sat) 12:48:15

アコ イレンド=エベシ

結論:霊回避がなかったので占い機能破壊を狙った真占襲撃。
創黒の場合=僕は鍛が後半巻き返していると思ってたので黒判定が出ていたら多分信用勝負になったかと思うのです。判断が難しいですが、それくらいなら▲鍛してSGにされたと見せるほうが生き残る可能性は高いと思ったのではないでしょうか。
創白の場合でも真占襲撃は狼を逃がす手としては考えられるのです。なので個別に考察参照なのです。

余白で鮭雑炊も食べるのです。もぐもぐもぐ。

(80) 2008/11/15(Sat) 12:53:49

アコ イレンド=エベシ

考察の前に>>68の返事もするのです。

僕は矢を狂だと思っているので、情報として残すほうも考えてるのです。矢を吊らなければ真なら襲撃される(つまり灰狼が吊れている)でしょうし、偽でも判定を出させることができます。灰が狭いので裏読みかもしれないし、ストレートに行くかもしれないですが情報・ライン読みとしては魅力的なのです。
今日▼矢→▲暗だと情報は増えず、ひたすら灰叩きあい。今日▼狼→暗なら灰狼からラインよみ、矢の判定からライン読み可能なのです。そこで▼矢→▲僕の灰3人の殴り合い。こちらのが勝率高いと思うのです。
とはいえ、僕が狂の可能性は残ってると思うのです。なので▼矢には反対しないのです。灰から狼を吊り上げると情報増やしつつ矢を吊れるのですが、今日間違ったらエピになっちゃうのです。灰吊りで票割れの場合も安全策▼矢をとって精査する時間をのばすほうがいいと思うのです。
希望は灰吊りなのです。

(81) 2008/11/15(Sat) 13:01:10

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[一緒にばばろあを食べながら]
イレン君、だからおこたにもぐってちゃ駄目だと〜。
干からびちゃうよ?(頭なでりこ)

訂正:>>76の「占CO後にそう思った(>>2:19)のであって別に矢=狂だろうなと思って●を当てたわけではないよ」のアンカー>>2:149でした〜。

(82) 2008/11/15(Sat) 13:02:58

アコ イレンド=エベシ

灰考察 GS■創<聖<魔<皇□
皇は人間だろうと言う意味で一番右に入れたのです。詳しくは考察参照なのです。 

▼創 ▽聖 ●聖or魔
灰吊りなら占い先は迷うところ…。
安全策▼矢についての見解は>>81なのです。

(83) 2008/11/15(Sat) 13:10:16

アコ イレンド=エベシ

エディさん
昨日の発言少なめ。灰考察もあまりなしだったのでちょっと判断材料不足。
ただ思考推移はちゃんと議事に出ているきがするのです。>>2:238から>>2:251で決戦投票が>>2:283。希望を変えている印象はないですが、情報が少なめに感じるのです。>>7>>17のあたりは悩みどころ。即発言しているあたりは思考開示的な白要素なのですが、黒要素とも取れるのですよね。僕はエレメスさんを疑ってなかったですし、非霊COしたら疑うというのが…狂狼なら霊騙りしたほうが勝率上がったと思うのです、霊騙れるように動いてたなら潜伏狼する必要なさそうです。エレメスさん騙りなら確実に真吊った自信が僕にありますし、エレメスさん自身両騙りのほうが狼陣営の勝率上がるといっていますしね…このあたりは考え方の違いでしょうか。
とはいえこのあたりはエレメスさん霊を知った後の仮定話とすればひっかかりがあるわけでもないのです。純灰なのです。

(84) 2008/11/15(Sat) 13:11:32

アコ イレンド=エベシ

カトリーヌおねぇさん
皇とのラインは絶対なさそうと思ってしまうぐらい皇とのやり取りが濃厚なのです。とはいえ昨日考察したとおり質問自体におかしなところはあまりないのです。昨日はちょっと多忙めで反応が薄めだったですが、議事自体は出していたし質問自体はしていた様子。
>>2:192 お前はおれ(ry この言葉よく見るのです、とりあえず僕的に白要素なのです。僕も●皇してたのは、判定襲撃がどうなるかが気になったからなのです。ライン読みしたいといったおねぇさんの言葉はすごく共感できるのです。
>>2:298は白要素なのです。昨日は触れなかったけど、カトリーヌおねぇさんは>>11と思ってたので●創に入れなかったのだと思うのです、霊保護考えて占いは避ける気がなかったように見えるのです。ちょっとまとめ泣かせでしたが。実際は回避がないから占われてもよかった、でも自占は無駄になる(黒狙いできない?)から嫌って言う発言は納得なのです。>>27も今度はレニエルさんに納得できなくて質問してる様子。スタイルは変わっているようにも見えないし特に不自然と思う点はないのです。

(85) 2008/11/15(Sat) 13:12:53

アコ イレンド=エベシ

レニエルさん
占い先での占い師襲撃のときの人なのです。昨日の議事は後半に一気に延びたので好印象。ほかに占い当てるところがあまりなかったので○にしてたですが、議事自体に気になる点はあまりなかったのです。
>>2:254で占い回避をしたがるそぶり。僕もここは霊…? なのかとちょっと焦ったのです。>>2:258印象の悪さを気にする。>>2:261「移動するなら●期待」でやっぱり非霊かなと思ったので●先にあげようと思ったです。>>2:304 霊と思ってた人を吊り先にあげるのはさすがに吃驚>>2:317皇は例え狂でも非霊してると思うです>>24流れは納得>>25はちょっと疑問視。自分が占いから避けたら霊にあたる可能性あるのです。とはいえ、追を霊と思いこんでいたならありえる?>>30吊り先が強引な3択になっていたのですが霊と思ったら他疑ってなくてもかえるのではと思うので疑問視。慌ててる様子と吊り希望がやはりちぐはぐに感じるのが黒要素。

(86) 2008/11/15(Sat) 13:15:12

アコ イレンド=エベシ

>>2:345夜明け前から●先襲撃なしを言うのはちょっと不思議?>>10SGにできると思ってねぇよな? すぐ発言してるのでこのあたりは慌ててた様子と少し対称的で違和感>>14●先襲撃と確白襲撃は同じ確率ではと思うので●先襲撃抜けてるのは不思議。斑前提を考えていたとすると白とも黒とも取れるので悩ましいのです。
相対的に状況黒と夜明け前後の発言で最黒なのです。

余白がまぶしいのです、かとりぃぬおねぇさんに撫でられたのでならんでばばろあを食べるのです。
…2個目? 気にしたら負けなのです。

(87) 2008/11/15(Sat) 13:16:46

アコ イレンド=エベシ

セイレンさん
考察は気になるところはないのです。むしろ戦術面でなんであんなに揺れてたのだろうと不思議なのです。とはいえ●矢の理由と説明はやっぱり不思議…狼陣営と思って●矢を当てた?>矢が陣営だったら狂かな>狂と思って当てたの?>いやあとで判断に困るかもと思ったから。説明下手さんなのかと思うのはやっぱり変わらずなのです…解釈あってないかもなのですが僕はこう理解したのです。
>>2:337は村人でも狂人でもいいそう、僕狂の可能性はずっと皇は言ってたので違和感もなし。狼とは状況から思えないので今日吊ろうという気はないのです。
白要素は再提出の>>2:264。意味はないかもしれないが変更、と言ってるのですがこれは割りと吊りのほうが自殺票なのです、吊り回避目的には見えません。矢(偽前提とすると)が▼皇を取り下げると言っているので賭けとしてはありかもなのですが狼はないかなと…。
思い込みはよくないですが、黒視はしてるものの吊る気はないに落ち着いてしまうのです。あって狂、たぶん村人。

(88) 2008/11/15(Sat) 13:17:48

アコ イレンド=エベシ、僕オンステージ☆完了なのです。

2008/11/15(Sat) 13:18:27

廃プリ エディ=ノイマン

[頭をかきながら部屋から出てくる]
……俺寝すぎじゃないか?どんだけ疲れてたんだよ…。
案の定議事すっげー増えてるし…。

んー…。セイル>>55とレニエル>>56・カヴァク>>57のやり取りは非仲間印象。
特にレニエルの反応>>56とカヴァクの反応>>57がちょっと驚いてるように見える。セイ・レニ・カヴァクが全員狼陣営…つーことはないだろうな。
本当にセイルが変に思ってるなら先に赤で聞きそうだ。

(89) 2008/11/15(Sat) 13:32:39

廃プリ エディ=ノイマン

[鮭雑炊を口に]

あ、カトリーヌ>>77で気づいた。>>2:128イレンドじゃなくてカヴァクだ…。名前ミスごめん。

>イレンド>>84
んとなー非霊COしたら疑うのくだり、なんか俺の言いたいこととちょい違うから説明。俺は>>1:29でエレメス非村人を決め打った。で、この村では役職は5つ。村占霊狂狼だ。
村人じゃない、占い師じゃない、霊能者じゃない…となったら残りは狂か狼しかないから疑って当然だろ?
霊が2COになった場合はそれはまた話が別だ。ちゃんと真偽考えるよ。…エレメス霊を高く見てたから真決め打った可能性は否定しないけど。

(90) 2008/11/15(Sat) 13:33:22

クリエ レニエル=リーベック

>>68 ▼矢は明日がきたら明日悩みたい。ので今日はなんとしてでも灰の狼を吊りてぇよ。

……さぁて、カトリーヌ。俺はお前さんに疑念が一杯だ。
>>72 三択では▼追しかないと理解してるのなら、そこで俺を疑うのはちとおかしいんじゃないかい。比べるのが皇と聖なら仕方ないかもしれないが、あれだけ皇を疑っておいて、今日にきてあっさり村人視?
>>74 回避無しの方が霊に当たりにくくなるっていうのはまったくその通り。「再提出あるかもしれない」発言してから気づいたんだ、そこは……。俺読み込めてなさすぎだな。俺が吊られたら明日エピで土下座だぜ……。だから9時付近に変更が無いあたりで安心して非霊COしようとおもった。本決定後に盛大に嘆いていたんだがそこは無視か。一回目の変更で●魔になったのは別に良いと思ったな。お前さんは能力者じゃないだろうと思っていたし、狼でも回避はしないだろうと見ていた。
そして俺はずっと▼追で動いてねぇんだがこれ票操作か……? むしろ渦中に居る俺が動かしてどうすんでぃ。

(91) 2008/11/15(Sat) 13:41:14

クリエ レニエル=リーベック

あとさ、俺が狼陣営にいるならそのまま●回避して霊COするぜ。「霊に見られるように動いていた」んだから、その方が自然だし、狼陣営有利じゃねぇかい。霊判定も誤魔化せるから占い師のどっちかを吊るかでも悩ませられるし。お前さんは両潜伏を危惧していたから、COしないほうが怪しいと見てるだけかもしらんが。
黒視を恐れず? 正直俺は待ってくれって言った時、これは霊視されるか狼視されるかの二択だと思った。皇>>65が感じてる通りだな。だが、最終的に霊COしないことで狼陣営ではないということの証明としたつもりだった。
逆に聞きたい。あの発言で俺が狼だと思わなかったのは何でだ?
俺を判断するのはやりとりしてからと言っていたが質問全然飛んでこねぇな。質問やりとりすることによって俺の白視が上がることを懸念してんのか。気になってるところ放置で短絡的に▼かい。それはお前さんのスタンスに合わないんじゃないか?
せっかくSGにしたんだしそのまま吊っちゃえGOGO☆な狼陣営に見えるぜぇ。もし村陣営だとしてもお前さん、思考停止してねぇか?

(92) 2008/11/15(Sat) 13:44:33

クリエ レニエル=リーベック

……俺の視点から見たら狼は丸見えなんだぜぇ。矢は狂か狼か迷ってるが、皇と聖はまず狼では無いと思ってる。皇はまず素すぎて素村人。聖も言動がまったく狼じゃない。発言少ないのがちぃと怪しいがな。
つまり俺視点で狼は矢魔だ。あるいは矢狂で聖魔が狼。

……とはいえ、まだ議題回答が出揃っていない段階で決め打つつもりは無い。●▼希望は多分動かないが、ぎりぎりまで精一杯考えるよ。

(93) 2008/11/15(Sat) 13:50:16

クリエ レニエル=リーベック

>>86 俺が希望変更したら印象悪いだろうって、俺はお前に対して言ったよな……。それともそんなこと気にせず▼皇に変えてやった方が良かったか? どう転んでも白しか出ないだろうと思ってる相手を吊り先に上げる? それ、▼追よりおかしくねぇかい。完全に▼消費させてぇ狼だろう……。

(94) 2008/11/15(Sat) 14:01:10

クリエ レニエル=リーベック

昨日の流れで怪しまれてるみてぇだが、一点だけ見て黒い白い判断してると狼に場を操作されちまうぞ。思考停止は本気でやめてくれ。
さらに俺は提案を持ちかけただけで、再提出を待つと宣言したのもその後の票の取りまとめも再集計も、一切関わってねぇぜ。俺はその中でただ動かずじっとしていただけだ。

そんな怪しまれてる状況で回避COも無しで素直に占われた挙句に占い師襲撃で状況黒。俺狼だったらどんだけドMなんでぃ!? 俺はどっちかといえばSだ! いやノーマルだ何言ってんだ!(ネタ

(95) 2008/11/15(Sat) 14:13:02

アコ イレンド=エベシ

>>90 お返事ありがとうなのです。
そうなのです、唐突に言われた感があったので不思議に思っただけなのです。
2COになったら別に考えた、と言うなら納得なのです。

>>94
いえ、選択肢には聖もあったのです。でも聖も疑ってなかったから追だったのですよね? 皇については僕も気持ちはわからなくはないのです。吊る必要があるかどうかはあの間際ではすごく悩んだと思うのです。…それでも思い込んでいた追をあげるよりは、第二希望としていた皇をあげるのではと思ったのです。
…色眼鏡、言われたとおりかかってるかもしれません…。ごめんなさいなのです…。

(96) 2008/11/15(Sat) 14:15:25

廃プリ エディ=ノイマン、クリエ レニエル=リーベック、落ち着けよ。自分の属性くらいちゃんと把握しろって…(ネタ

2008/11/15(Sat) 14:18:52

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

ちょっと落ち着いてもらえるとカトリーヌさんは嬉しい。

レニさん>>91
カトリーヌさんはずっとセイさんが狼か村人かで迷ってたよ〜。>>2:192でも>>58>>61でも、そう言ってるよ?
そして灰考察をしなおしてGSを移動するのが、そんなに変かなぁ? 灰考察・質問の意味ないよ、それ〜。

そして票操作は票を色眼鏡がかかるっていって動かさない所。カトリーヌさんも●魔はあんまり良くなかったけど、カトリーヌさんは回避もないから霊を出すよりはいいかな、とも思ってたから〜。
嘆いていたのを無視かといわれてもカトリーヌさんもすごく混乱してたし疑ってないゼクさん吊られそうだしで結構てんぱってたよ〜…?。

(97) 2008/11/15(Sat) 14:51:35

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

「レニさん霊かも?」と思ったのはあの発言からっていうのと最初は狼がこんなこと言うかなぁ…? とも。
あの時は帰って来たばっかりで読み込めてないのもあったけど、ウロ覚えで1dと2dは全体的に村の進行を気にしてるところとかまとめっぽいことをしているところもあった。そして2d頭で●▼回避について改めて言及してるところとかが、狼じゃなくて霊だから潜伏してた?! って思ったから〜。

でもその後の行動が初日とちぐはぐだからカトリーヌさんはう〜んってなってるわけですよ。
そして>>92「最終的に霊COしないことで狼陣営ではないということの証明」ってどういうこと…? 村人ならCOしなくて当たり前なのだけども……。

(98) 2008/11/15(Sat) 14:52:25

クリエ レニエル=リーベック

>イレンド ▼の選択肢の中に魔か暗が居たら、思い切ってそっちに変えてたかもな。いっそ自分で●創でも出してしまおうと思ったがそれ非霊宣言だしなぁ……
>>78 そういや、仮に占い師襲撃が起こらず俺に斑が出たらどう判断した? 多分その場合はお前さんは喰われてるが、占い師襲撃による片占いと斑の違いで俺の黒視がどうなるのか考えてみて欲しい。

(99) 2008/11/15(Sat) 14:55:09

クリエ レニエル=リーベック

>カトリーヌ
落ち着いてるぜぇ。ちと食欲がねぇが。
皇について迷ってるのは判ってる。だが昨日と今日で大分変わってねぇかと。SGが出来て安心してるように見えたんだ。……すまねぇ、これは穿った見方だな。俺がお前さん狼だと思ってるのはぶっちゃけ消去法だしその上確率論だ。だからもっと言葉を交わして判断していきてぇのにお前さんが思考停止気味に見えたから、ますます疑念が沸いちまったんだ。
>>98 ん? だからCOしなきゃ村人だろう? どっかおかしいかな。

(100) 2008/11/15(Sat) 15:03:42

クリエ レニエル=リーベック

おっと返答忘れ。
>>97 色眼鏡がかかるからと票を動かさないことを票操作だなんて言われたら俺どうすれば良かったんだ。教えてくれよ……。

(101) 2008/11/15(Sat) 15:11:12

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>100
ちゃんと食べて食べて(鮭雑炊詰め込み詰め込み)

セイさんについては、(多分)感覚のズレで疑っちゃうのかなぁともずっと思ってるから気になったところは聞いてるし、質問が来てれば答えてるよ〜。それで理解したんだからGSが動いて当然だと思うの。

「(狼陣営だけど)COしなかったから村人だろうが」って言われてる気分だったのでした…。

>>101
カトリーヌさんはレニさんが「追は霊かも」って思ってるのに▼追にしつづけていたから「霊を食べたい狼か…?!」と疑った(>>11)し、もし回避ないなら(霊判定白だったのもあって)狼が吊られないし恰好のSG先だしで、今日になって余計にレニさんが黒く見えたの。
どうすれば良かったかなんてカトリーヌさんは分からないよ。ただカトリーヌさんにはそこがレニさんのマイナスポイントになったから指摘したのです。
だからどういうこと? って聞いて、でも灰考察で言ってるように何だか納得はしづらい返答だったと書いたの。

でも、もう1回昨日の下りはちゃんと読んでくるよ。

(102) 2008/11/15(Sat) 15:34:07

廃プリ エディ=ノイマン

■3.
GJ避けの為に信頼度の低いほう喰ったとかって考えなくていいのは楽だな。C狂だから狼の真狂誤認もない。
結論から先に言うと真だから喰われたんだろうと思ってる。

…真面目にやる。
[眼鏡をかけ]
厳密じゃねーが背理法だ。ハワード狂人とする。
ハワードを襲撃する狼側メリットは、カヴァクを偽視させることができる、これ一点のみだ。
レニエルをSGにするとしても真占カヴァクを喰ったほうがいいし
(ちなみに灰3中狼2なら、今日狼に占が当たる可能性は高い。その時カヴァクを喰えば狼の襲撃で占真狂が確定+3dに処刑された灰の霊判定も出てほぼ詰む、カヴァクを食わなければ黒が出る)、カヴァクと比べ偽寄りに見られていた狂人をわざわざ食べる必要はない。放置して村に吊り手消費させるほうがベターだ。カヴァク喰われてたらハワードの偽視は更に強くなってハワードはほぼ確実に吊られ、狂人で吊り手消費万歳だしな。

(103) 2008/11/15(Sat) 15:52:58

廃プリ エディ=ノイマン

そしてハワード襲撃の最大の狼デメリットは狼完全勝利を自分達の手で捨てることになるということだ。
ハワード狂、つまりコール非狂なら狼側にとって勝利は目前だったはずだ。
3d:村|占狂|霊|狼狼村
この状態で占ロラをすれば、
4d:村|占|狼狼村 (※先に真占を吊ると即終了なので狂→真の順と仮定)
5d:狼狼村 狼の勝ち。
3dに灰吊りの場合でも、
4d:村|占狂|狼村 (※先に灰村を吊ると即終了なので3d▼は狼と仮定)
4dに灰村or真占を吊れば狼の勝ちだ。他にも色々勝ち筋あるだろうが全部挙げるのは面倒なんで端折る。

狂人を食べなければ狼勝利はぐっと近くなるのにカヴァクを偽視させるためだけに狂人喰いなんてありえない。
というわけでハワードは真決め打つ。悪いな、カヴァク。
多分話も聞かずに状況だけで決め打つなって言うだろうが、状況ってのは案外でかいもんなんだぜ。カヴァクが狂喰いの明確な狼メリットを提示できない限り、結論を動かすことは…ないだろうな。

(104) 2008/11/15(Sat) 15:54:31

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>2:210
「追:混乱してるが他のところが白いんで吊り候補」
混乱しているのが狼要素?
それとも「黒いんで」の書き間違い?
それなら黒要素となった他のところってなに?
>>2:215聖魔の白要素で「狼だったら、占い師を最初から出して精査したいーとかいいつつ真占い師喰いに行くもんじゃねーの」
とか言ってるから、その辺で初日占COの追は黒めに見てたのかな〜。

>>99
>>24で「他に吊って良いと思える場所も無い」って言ってるけど暗か魔があれば票を入れたっていうのは、どういう意味〜?

(105) 2008/11/15(Sat) 16:14:34

クリエ レニエル=リーベック

>>80 創>>2:258って言ってるんだがこれと照らし合わせてどう思う? 俺は鍛が真じゃないかと言った。その上で黙って占われた挙句に真襲撃かい。俺狼だったら一体何したいんだろうな。

>>102 んごんがっ!?[...は鮭雑炊を喉に詰まらせた]
げほ。えっとGSの動きは把握。皇をまだ結構疑ってるように見えるのは気のせいかな……。俺吊れたらエピだしもう皇を疑う必要ないや〜とか思ってんのか? ……悪い、これも穿った見方だな。
回避COせずこの状況ってのが一番の村人要素だと思うがね。俺狼だったら本気で一体何してぇんだってところだ。疑いかけられまくりじゃねぇか。
いや、追を回避COさせて食いたいなら、何で俺わざわざそれ言うんでぃ? 黙って、あぁ希望通りだった〜って構えてれば良いんじゃねぇのか? そこで追が回避COすりゃあ万々歳だろうが。追で▼消費してもな、俺●先だし。何したいんだ本当に。
そして納得しづらいところを放置かい? 俺にはそこが疑問なんだぜぇ。

(106) 2008/11/15(Sat) 16:17:36

クリエ レニエル=リーベック

おっと質問きてたか。
>>105 混乱している「が」、だぜ。逆接だ。混乱してるのは白要素と見ていた。混乱してる素村にも見えたが、他がほとんど白と決め打ってる皇聖魔とまだ判断保留したい暗だった。他に吊るところが無いってのはこの意味。
初日占COの部分を黒目に見てた、で合ってる。
暗か魔か、は白いところに狼いるならこの二人のどっちかだなって思ったから。理由は皇はどうしても白が出ると思ってたし、聖は思考が似すぎてて疑えなかったという、ほぼ消去法。

(107) 2008/11/15(Sat) 16:25:29

クリエ レニエル=リーベック、糖分欲しい……ばばろあ俺にもくれぇ〜(ふらふら

2008/11/15(Sat) 16:30:44

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>106
………すごく穿って見て来るのね。そんなにセイさんを上方修正したのが気に入らないのは何で〜? カトリーヌさんが▼皇を言い出すのを待ってたみたいな言い方に聞こえるのだけど。

レニさんの立場はカトリーヌさんもちろん分かってるよ? もしかしたら今日はカトリーヌさんがレニさんの立場にいた可能性だってあるんだから。
カトリーヌさんも穿ってみようか。

「回避COせずに何やってんだ。俺狼だったら本気で一体何してぇんだ」→そう言いたかったからでは? >>2:304は狼陣で相談して回避COしないことで白印象GET作戦に変更した。元々霊の振りをしていたけど●先になったので急遽作戦変更。
▼創だったなら霊騙ったんじゃないのか。

「追を回避COさせて食いたいなら、何で俺わざわざそれ言うんでぃ?」→レニさんならうっかり言ってしまうのでは? 考察を見ると多々に読み込みの浅い部分、視点落ち等見られるのでそういう可能性もあるかも。

(108) 2008/11/15(Sat) 16:46:38

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

「追で▼消費してもな、俺●先だし。何したいんだ本当」→レニさんが●先なのは別に狼陣営が決めたことではないと思うの。純粋な多数決。そして▼先に仲間がいたなら庇うのでは? だから▼追から動かせなかった。

こういう捕らえ方もできるのです。レニさんが村人なら、カトリーヌさんを疑うのは当然なのだけど(灰が狭いから)>>107「白いところに狼いるなら暗魔のどっちか」というような疑い方されてもカトリーヌさんは反論ができないの。

(109) 2008/11/15(Sat) 16:47:22

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>105
ああ、追考察の総論でなくて、全体で見て他の面子が白いから追が吊り候補って意味だったんだね〜。

(110) 2008/11/15(Sat) 16:50:00

クリエ レニエル=リーベック

>>108 穿って見ちまうのは現状、お前さんが一番狼の可能性高いって判断しちまってるからだな。本気で狼と決めうってるわけじゃあねぇが、そういう見方も出来るぜってことだ。別に▼皇を言い出すのを待っていたわけじゃない、もし俺に疑う要素がなければお前さんはそのまま▼皇を出してたんじゃねぇかって思っただけだ。なのに俺を吊れる可能性が高くなって皇への攻め手が緩んでるように見えたって、それだけだ。
立場理解してくれるのは嬉しいぜ。お前さんだって、ただの状況黒で疑われるとか納得いかねぇだろ?

まぁそういう反論が来るとは思っていた。疑われた者の宿命だな。だがもし狼でもこんな博打うちはしねぇだろ。もっと大人しくしてた方が注目はあつめねぇ。
あぁ、●も▼も狼が決めることじゃねぇ。しかしあの三択の中で他に候補って言ったら聖と皇だ。俺が狼でこの二人を庇っているっていうんなら、お前さんは二人とも村人視してるがそれで良いんかい?

読み込み浅いのは本当に反省だな……。この混乱を発生させてしまったのも元々は仮決定をよく見てなかったからだ。惑わせてしまって本当に申し訳ない。

(111) 2008/11/15(Sat) 17:22:39

クリエ レニエル=リーベック

ただ、な。魔>>109後半。これってそんなにおかしいか? 俺だって昨日のどうにも身動きが取れなかった状況を怪しいなんて言われたら納得いかねぇよ。それ以前の動きで狼っぽい動きがあるとかじゃねぇんだろ?

>>110 その通り。ぶっちゃけ今お前さんを疑ってるのだって消去法だ。だからもしお前さんが村人だったら困るから言葉を交わしたいって言ってるんだぜ?

(112) 2008/11/15(Sat) 17:23:33

廃プリ エディ=ノイマン

■2.
レニエル:
昨日時点でのレニエルの考察、言うのすっかり忘れてた。すまん。
>>1:243、レニエル狼ならセイルは白ぽいと思った。セイル狼でこれを言うのは若干リスキーなんだよな。いくら多数決が大前提とはいえ、セイルが非回避な以上イレンドSGぽいからセイルにしないか?となった可能性はある。
>>2:214>>1:133のエレメスの指摘が白要素になる理由はちょいわからんかった。ちょっと手数計算したり、場慣れしてれば誰でも思いつくことのはず。

…とまあこんなんで、コールと比較してレニエル単体の白要素、村要素をまとめられなかったからの吊り希望だった。

んで今日カトリーヌとやり合ってる辺りだが…。レニエルの発言によると、「素村人は吊りたくない(>>30)」「村or狂と見てるセイルは吊りたくない(>>24)」「占吊のムダなんで自分は占吊してほしくない(>>25)」「真偽関係なく霊回避COしてほしくない(>>24>>30)」だよな?
正直、どれもわかるっちゃわかるんだが、全部を満たす吊り先なんてねーよ…って思うんだ。狂狼が吊りに当たって回避もせずはい吊られます、なんつーパターンは殆ど無いはずだし。

(113) 2008/11/15(Sat) 17:24:45

クリエ レニエル=リーベック、廃WIZ カトリーヌ=ケイロン うは、お互い喉きついな

2008/11/15(Sat) 17:25:14

クリエ レニエル=リーベック、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに話の続きを促した。

2008/11/15(Sat) 17:25:23

廃プリ エディ=ノイマン

早い話、レニエルが何を重視してたのかがわからん。これだけは譲れないっつー考えの軸ぽいのが見えないんだよな。そこのブレがカトリーヌに黒いって言われてるんだろうし、俺もレニエルが結局何を最善として動いていたのか見えずに首ひねるところなんだよな。

あとさ…片占で状況黒、レニSG?の辺りなんだが……レニエル白なら占い師両生存させて村に占い師ロラ考えさせたり、レニエルを斑にしたほうが狼陣営は勝利狙いやすいんじゃないか…?って思うんだよな。感覚としては。
手数計算きっちり終わってねーから、今まとめてる最中だけど。

つーかレニエルに時間かけすぎてるな、俺。多分あれだ、愛だ。

(114) 2008/11/15(Sat) 17:34:11

廃プリ エディ=ノイマン、おろ、お前ら喉気をつけろよー。ほら、あーん。

2008/11/15(Sat) 17:34:50

廃プリ エディ=ノイマン、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/11/15(Sat) 17:34:59

廃プリ エディ=ノイマン、廃WIZ カトリーヌ=ケイロンに話の続きを促した。

2008/11/15(Sat) 17:35:07

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、クリエ レニエル=リーベック「ありがと〜☆」

2008/11/15(Sat) 17:38:03

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/11/15(Sat) 17:38:13

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン、廃プリ エディ=ノイマン「あ〜ん。ノイさんもありがと〜(飴ころころ」

2008/11/15(Sat) 17:39:04

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>111
カトリーヌさんだってレニさんの村人要素を見つけようと思って議事追ってるよ? だから気になったところ見つけてきて質問してレニさんが何を考えていたのか探ってるんじゃない〜。同時進行で(偽だと思ってる)カバ君の狼か狂要素・ノイさん・セイさんの議事も洗ってる。
穿ってみたら誰だって黒いから、カトリーヌさんは他のところから考察してるのにそう言われるのはすご〜く心外なのでした。
レニさんはカトリーヌさんへの今までの議事における質問はあるの? どこが狼要素?

「俺に疑う要素がなければお前さんはそのまま▼皇を出してたんじゃねぇかって思っただけだ」
多分レニさんが村人だと思ったら吊りは他の人だと思うけど、でもカトリーヌさんにとっては今まで言ってきた事含めてレニさんを疑う要素になってしまう。

(115) 2008/11/15(Sat) 17:45:18

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

「皇への攻め手が緩んでるように見えた」
灰考察に書いてあるとおり、カトリーヌさんはセイさんの●の当て方や考え方がよく分からなかったから質問をしてたのね〜。で、その辺がちょっと分かってきたから白視。他の議事を見て白印象もある。昨日は白要素も挙げた。もちろんまだ「白だ!」とは言い切れないで悩んでるけど。
そこの何が不満なのかカトリーヌさんには分からないのでした。

(116) 2008/11/15(Sat) 17:46:07

廃プリ エディ=ノイマン

つーか時間ねー。時計の針が1時間単位で進んでいくぜ。先に他やるか。
■2.カトリーヌ:今日のやり取りは…流石にレニエルと両狼はないだろ、と思う。真占襲撃して黒出しを防いだのに疑うってそれこそ「何やってんの」だぜ。
カトリーヌ・カヴァク狼、レニエル狂はなくはないが…カトリーヌはセイルを疑えば問題ないはず。セイル(or俺)吊れりゃ勝利だしな。
ちなみに、思考推移自体は初日から一貫してわかりやすい。ここは白要素。

ただ、レニエル・カトリーヌ両方村ってことはないと思う。だってそうすると、カヴァク・セイル狼、狂人…イレンド?ってなるぜ。(コール非狂は決め打ってる。>>2:244が理由)イレンド狂なら1dの決定回りの動きはマゾ過ぎる。カヴァク・ハワードが回避した後、セイルにも回避求めてるしな。
どっちの言い分が正しいのか継続して見てくつもりではあるが…現状カトリーヌ寄りだな、俺は。

(117) 2008/11/15(Sat) 17:47:14

クリエ レニエル=リーベック

>>113 狂狼が回避せずに吊られるなんて無いと俺も思った。狼に当たって真霊炙り出されるのも危惧してた。俺があの時点で一番理想としてたパターンは3d投票COで霊が確定すること。灰は狭まり吊りの情報が手に入る。だから真霊が食われるような状況は避けたかった。俺が占われて占い師襲撃されて、SGにされるのだって構わないと思っていた。自分の姿勢が一貫してることには自信持ってたから、黒視されることは無いと思っていた。……だからこの現状は泣きてぇよ、正直。なんで、皆してそこばっかり見るんだ? 俺吊ったらストレート負けなんだぞ? それともそこにだけ注目させようとする狼の策か?
狼を吊るのと霊が確定するのが両立しねぇのは、よく判ってるよ……。俺もかなりテンパって混乱してたんだ、ってか今も混乱してる……。
どこを軸としてたか判らないのは、そもそも俺は対抗は投票まで待つ派だったからだろう、多分。即対抗の指針になっても頭がついていかなかった。

そうか、愛か。なんか聖職者は色魔が多い気がするなー……

(118) 2008/11/15(Sat) 17:47:22

クリエ レニエル=リーベック、飴さんくす。しゃべりすぎて酸欠気味……

2008/11/15(Sat) 17:48:28

アチャ カヴァク=イカルス

[議事録を抱きしめたまま、ゴトンと酷い音を立てて床に落ちた]
………っつー……頭いった…い。………てか、またなんか空真っ黒なんですけど…。(きょろきょろ)この睡眠リズムどうにかした方がいいな、やばい;

とりあえず昨日途中だったやつとか、ちょっと急いでまとめてくる。
[議事録と紙を持ってコタツに入り込み、議事録を*見始めた*]

(119) 2008/11/15(Sat) 17:51:00

廃プリ エディ=ノイマン、アチャ カヴァク=イカルス、ちょっ!?大丈夫かー?(打ち付けたところにヒール)

2008/11/15(Sat) 18:03:45

廃プリ エディ=ノイマン

セイル:今日のレニエルvsカトリーヌのせいで一気に空気になったな。…や、俺も空気だけど。
>>89で言った通り、レニエル、カヴァクとは非仲間印象。これさえなければカヴァク狼、セイル潜伏狂の可能性もそれなりに考えたんだが…。
さっき言ったようにカヴァク偽決め打ちから、セイルは単に天然村人なんじゃという印象に変化。セイル狂ならちょっと…。…なんというか、非回避明言しちまった時点でもーっと怪しくなって吊り手消費を目指すんじゃないかって思うぜ。

(120) 2008/11/15(Sat) 18:06:29

アコ イレンド=エベシ

空気を読まずに返事なのです。裏でがんばってライン考察してたです。…アンカー多すぎて目がすべるです。多分ライン考察の辺り突っ込みはいるとおもうです。

>>99 創
えーとたぶん、斑であればラインが出ますよね? 黒を出したのがどちらかで判断分かれると思うのです。

鍛から黒だし→これが一番悩みます。鍛の信用度感から狂とも真ともとれ全員が悩んだと思います。でもたぶん創を吊ったんじゃないかな、とおもうです。
矢から黒だし→んー…矢か灰を吊ったかもしれないです。後半鍛追い上げてた気がするので、灰吊りですかね。
矢襲撃→こっちは創のおにぃさんを白視したかも、と思うのです。矢が狂でもやっぱり襲撃しないだろうと思うのでそっちに傾いたかと。矢ー創ラインを疑っていたからこそ鍛襲撃で黒視したので。
と言うことで斑でたらたぶん占い師の信用度で僕は吊ったと思うです…。鍛襲撃だからこそ、夜明け前後の反応でレニエルさんを黒視しましたです。
好印象だった>>1:215でレニエルさんは村の方針で●回避してくれと言ってるのです。…そこでブラフとはいえ占いを避けるようなことをしたのがどうしても納得いかないのです…。

…こだわりすぎなのです。

(121) 2008/11/15(Sat) 18:10:37

クリエ レニエル=リーベック

>>114 俺を斑にするほうが良いだろうというのは俺も思った。だからなんで占い師襲撃ーって最初は疑問だった。でもよく考えたら占い師襲撃の方が俺にすんげぇ疑い向くよな。やむを得ず襲撃した、って思わせられるから。逆に、俺が狼だったらそんなマゾいやりかたするかって話だ。確実に俺を吊らせたいんだろう……。

>>115 後半の論理がよくわからん。なんでそこが疑う要素なんだ。
>>116 何が不満かわからないって、別に不満なわけじゃない。なんでそんなに俺に黒印象付けたいんだ。違和感を一番覚えたのは魔>>75最後。「よく考えたら視点落ちは別に狼要素じゃない」って、すんげぇ唐突に見えた。

お前さんの黒要素とかはちと待ってくれな。今のところはやたらと疑った相手に黒印象付けたいように見えるってところ以外は思考の流れとかには突っ込みは無いぜ。お前さん狼じゃなかったら聖が疑わしいと思ってる。こっちも主に寡黙気味なのが怪しいってだけで、積極的な黒要素はねぇんだが……

つーか頭はたらかねぇ……さ、酸素くれ……(ぜーはー

(122) 2008/11/15(Sat) 18:11:43

アチャ カヴァク=イカルス、クリエ レニエル=リーベックに、こっそり緊急用酸素ボンベを手渡した。

2008/11/15(Sat) 18:13:55

アチャ カヴァク=イカルス、クリエ レニエル=リーベックに話の続きを促した。

2008/11/15(Sat) 18:14:06

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル
色魔?博愛主義者の間違いだろ。酸素は…人工呼吸でいいなら。

[眼鏡を持ち上げてにっこり]

>>122 確実にレニエルを吊らせたいなら寧ろ斑にするはずだと思うぜ。
3da:斑|占狂|霊|狼狼村
3db:斑|占狼|霊|狼狂村
レニエルが村人で斑になるのはこのどっちか。(コールとイレンドが狂人の場合はちょい面倒になる上に狂人要素も薄いと思ってるんで非狂、狂人は生存とする)
こうなってれば、レニエルを吊れば狼はその時点で勝利だからな。

(123) 2008/11/15(Sat) 18:19:20

クリエ レニエル=リーベック

あと俺は占いが嫌で避けようとしたわけじゃない……気力が底を尽き掛けてるからアンカー張れないが、俺があの提案をしたのは、単純に半数ほどの意見が反映されてない仮決定で良いのかって思ったのもあるんだ。寡黙だから●先に上げられてるって思ったから、ちゃんと灰考察とか見た意見を反映してもらいたかった。
俺に●当てるのも吊るのも無駄だし、しっかり見てもらえば無駄にすることは無いと思っていた。
だから9時前にプチ非霊発言みたいなの言っただろ。気が緩んでたんだ……このまま占われても回避発生させなきゃまぁいいやって……

つーか本当になんで一箇所だけで判断するんだよ……他に俺狼っぽいところってあったか……? 俺のあの提案、そんなに不自然だったのかよ……。俺灰考察出す前に●▼希望出してたのが3人だっけか。もしお前さんらがそんな状況になったら納得出来るとでも言うのかよ……

(124) 2008/11/15(Sat) 18:23:08

クリエ レニエル=リーベック

>>123 そして俺は今吊られる間際にあるな。狼ストレート勝ちだ。
……お前さんなら気づいてくれると思ったんだが、な……

(125) 2008/11/15(Sat) 18:24:34

クリエ レニエル=リーベック

てか、俺狼だと仮定するか。矢はまぁおいといて、まず魔とのラインは無いだろ? 皇とのラインもなさそうなんだろう? んでお前さんが村人だとしたら……他に狼や狂人どこだよ……

(126) 2008/11/15(Sat) 18:28:18

廃プリ エディ=ノイマン

ただ、レニエル狼でも
「斑になるのわかっててなんで占い師襲撃しないん?」論を使えば先に黒出し占い師を吊らせることは可能だ。そうすると、レニエル狼時やっぱり狼勝利。

焦点は、レニエル狼と仮定した時に斑と片白、どっちがよりよかったのかっつーことなんだよな。まだそこまとめきれてないすまん。
(ちなみに、敢えて斑にすることを思いつかず、占われる!真食べるしかない!と安直に判断した狼の可能性も…一応考えてる)

(127) 2008/11/15(Sat) 18:29:01

クリエ レニエル=リーベック、アチャ カヴァク=イカルスありがとな……(ふらふら

2008/11/15(Sat) 18:33:55

クリエ レニエル=リーベック

>>121 ちと待て、襲撃された方によって白か黒か変わるってどういうことだ? お前さんの目からはどっちが真かは判らないはずだよな……ってあぁ、ラインか。だがそれって決め打てるだけのものだったのか? 俺の目から見てもなんだか妙に矢とライン発生してるなーとは思うがよ……普通切るところじゃねぇかこれ……

(128) 2008/11/15(Sat) 18:39:48

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>122
何で黒印象付けしたいんだって言われても…。

>>91「あれだけ皇を疑っておいて、今日にきてあっさり村人視」→魔>>97「灰考察をしなおしてGSを移動するのが、そんなに変?」→創>>111「俺に疑う要素がなければお前さんはそのまま▼皇を出してたんじゃねぇか」「皇への攻め手が緩んでるように見えた」等。
何でそんなにセイさんを気にするのかがカトリーヌさんには本当にハテナ? なのだけど…。
そもそもカトリーヌさんは>>2:20でもセイさん白視してる。だけどその後質問で突っ込んでまた「???」になったから黒よりに移動。で、今日灰考察しなおしてみてセイさんの印象を上方修正。
カトリーヌさんは変な灰考察挙げてる? それともライン…でも疑ってるの??

後半の理論…って。カトリーヌさんがレニさんを黒視した理由、その経緯。3d頭から追ってきて欲しいと切に思った。
そしてレニさんは一旦落ちついて欲しいとも思った。そしてカトリーヌさんも落ち着くがいい。

(129) 2008/11/15(Sat) 18:45:41

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル>>126
OK、それは全員の灰考察終わらせて、これから言おうかと思っていたことだ。
レニエル狼と仮定する。とすると狼候補がカヴァクしかいない。酸素は足りてるけど頭痛がするんでアンカー持ってこないが狂人は消去法でイレンドっつーことになる。
組み合わせとしちゃ0ではないんだが、イレンド狂・レニエルカヴァク狼だと>>2:276の決定をそのまま通さなかった(つまり、●カトリーヌ▼セイルorエディ)しなかった理由がわからん。このままのほうが確実によかったはず。

だから、レニエルの最大の白要素は「仲間がいない」っつーことなんだよな。
カトリーヌとのやり取りが凄い勢いで仲間切りなら大いにありえる(レニエル・カトリーヌ狼、カヴァク狂)んだが…。それよりはセイル吊りに動いたほうが楽なんじゃと思って悩む。非常に悩む。

……あれ?ちょっと待て何か変だ。もう一回考え直してこよ…。

(130) 2008/11/15(Sat) 18:45:42

廃プリ エディ=ノイマン

一応先に希望だけ出しとく。
■1.▼カヴァク
偽決め打ってること、レニエル・カトリーヌ辺りの思考がまだまとまりきってないことが主な理由。
灰吊りする場合は…多分レニエル(厳密には灰じゃないって突っ込みは受け付ける)かカトリーヌだが……。どっち狼でも両方狼でも引っかかる場所がいくつかあるから、そこできるだけ整理してから希望出せるように善処する。
……昨日来れなかったのが痛いな。時間が足らん。自分のせいだけど。

というわけで暫く潜るぜ。後で。

[再び部屋へと*篭り始めた*]

(131) 2008/11/15(Sat) 18:50:03

クリエ レニエル=リーベック

>>129 うん、なんつーかホントに俺混乱させてばっかだな、すまねぇ……。魔皇ラインはまず無いだろうって思ってる。客観的に言って、俺とお前さんのラインが無いのと同じ理由でな。
お前さんが俺に関して気になったのは2d仮決定あたりからの動きだけ、ってことで良いのかな? カトリーヌの性格からしたら俺疑って当然だわな。そこは素直に申し訳ないと思ってる。惑わせてすまない。
んで俺が魔で違和感覚えたのは、これまで散々やりあってきた皇をわりとあっさり白寄りに修正したことだ。今まですんげぇ対立してきたのに俺っていうSGが出てきたからまぁ村でいいやーってことにしたのかと……そんな印象を受けた。ちょっと肩透かし食らったってのが正しいんだと思う。つかまぁ他に突っ込みどころがねぇんだわ。

(132) 2008/11/15(Sat) 18:59:38

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>132
ちょっとフラットに見てくる……。

あとカトリーヌさんは納得のいく返答が貰えて思考が白いと思えば白寄りに置くから…。確かに唐突だったかもしれないけど…でもカトリーヌさんがセイさんで引っかかってたのはそういう何を考えて●を当てたのか、とか どうしてそう思ったのかというのだけが気になってたから…。

(133) 2008/11/15(Sat) 19:10:35

アコ イレンド=エベシ

うううう、レニエルお兄さんも白いしかとりぃぬおねぇさんも白いのです…僕めげそうなのです。両方狼だったら泣くのです。

>>128
えーと僕は2dからの議事見てもらえればわかりますが、ラインきめうちするつもりで●皇とか希望してた派なのです。なのでライン重視で見たと思うのです。この辺りは考え方の違いだと思うのです。

そしてエディおにぃさんが判断つかないのです。…汗。どうしようなのです。今のところまだ希望通りのままなのです。ちょっといなくなるのです、帰りは遅くなるかもですががんばって戻るのです。戻ってきたらもう少しがんばってみるのです…!

いってきますー!
[...はパタパタと外へ*出かけていった*]

(134) 2008/11/15(Sat) 19:16:19

アサクロ エレメス=ガイル

[唐突に踵が床を踏む音]
……白熱しているな……皆、大丈夫か?
[鯛のグリル][ミルクスープ][アップルパイ][グレープジュレ]
水分も摂らないとよくないぞ。冷やしたのも置いておく。[紅茶]

ふむ。イレンド、レニエルは灰吊り、エディは▼矢の希望…か。
割れそうだな。…時間は、もう少しある故、可能ならば>>68の回答を待つ。

さて……そろそろ考察を上げねばならんな。

(135) 2008/11/15(Sat) 19:20:39

クリエ レニエル=リーベック

>>133 さんきゅ、頼むわ。
カトリーヌの発言洗いなおしてみたが、積極的に質問して白と思ったらちゃんと納得してるんだよな。あと、カトリーヌはもし狼だったらほっとけば勝手に黒くなってくれるタイプだと思っていたんだが、うーん、今その兆候があると言えばあるんだが断言できるほどじゃねぇな。
しかしそうすると相対的に聖が黒く見えてくるんだがいやこっちも疑う要素ねぇよどちくしょい!!
……発言待ちだなぁ。つか俺の頭のHPが0に近い……(ふらふら

とりあえずこれ置いとくわ っ[胃に優しい頭痛薬]
飯食ったら飲めよ〜特にエディ。

(136) 2008/11/15(Sat) 19:32:25

廃プリ エディ=ノイマン

えーっと、俺が決め打ったいくつかの事項は何か間違ってるってことだ。そうじゃないと狼の数が合わん。一旦眼鏡外す。

・カヴァク偽・コール非狂(村人)
この2点はあってると思うんだ。
で、あちこち切れてるんじゃないかと判断したが…よく考えれば2dまでの切りと3d以降は全く別だ。昨日までは確霊が出す判定を敢えて見せることで「切れてるよ」アピの為に仲間を敢えて切ることは十分ある。
今日以降はエレメスを喰ってしまうと霊判定が出ないのでその必要が無い。逆に、エレメスが喰われず黒判定が出た場合は狼側に何らかの意図があったと推測され、ライン切りが逆効果になる可能性がある。
とすると、・レニエルとカトリーヌは切れてる、はあってると思うんだ。カトリーヌとセイルが切れてる、はちょっと撤回する。もっかい考える。
で、>>89で言った辺りも…ちょっと撤回。ホントにわからず、ぽっと思いつきで言った可能性も0じゃないし、こういう質問投げてOK?→答えられるからOK!のやりとりがあったかもしれないし。

…単体印象だと創<皇<魔なんだが…。ううん。

(137) 2008/11/15(Sat) 19:39:41

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

レニさん>>132
あ、カトリーヌさんは別にセイさんSGにしようと思ってたわけじゃないからレニさんっていうSGができたから〜って言うのは穿ちすぎ、ってさすがに答えさせてね〜…。
セイさんの1dで気になったところはずっと質問のやりとりしてた。

カトリーヌさんの流れ。おめめすべるよ〜。

初日のやりとりは>>1:248でセイさんに納得→>>2:20疑問氷解したので白寄りに→>>2:114>>2:121で「せ、セイさん???状態」→>>2:140>>2:141「不信感MAX」→そのまま不在→読み込めてないまま>>2:296>>2:298▼皇→レニさんに聞かれて>>58>>61(灰考察前)→灰考察して>>75>>76「こういう事なら納得。それならセイさん白い?」

です。でもレニさんが夜明け前後からカトリーヌさんには黒く見えて(…)納得したのもあってセイさんの位置が上方修正されたのも事実なのでした…。
ついでに言うとレニさんの意見や灰考察は無難に映ってしまって、そこまでレニさん白いとも言えなくて……。
で、さらに本決定前後の動きは本当に不審すぎてロックオンだったの。ごめんね〜…。

(138) 2008/11/15(Sat) 19:42:01

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル
さんきゅー。エレメスのミルクスープ飲んでから呑むぜ。

……あれ?今日の俺の意見正直(眼鏡かけた割には)しっちゃかめっちゃかだった気がするんだが(>>126でお前が指摘したこととか)それでも俺を「疑う要素ない」って言うのか?
誰でもわかりそうなことをエレメスの白要素つった件もそうだが、レニエルの白黒判断の基準がよくわからん…。
…んー、お互い様な感するが、お前も狂狼何処にいると思ってるんだ…?

(139) 2008/11/15(Sat) 19:44:37

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[ミルクスープ ずずー]
………ギルド会議、よ〜…。

なるべく早く戻るようにするね**

(140) 2008/11/15(Sat) 20:00:38

アチャ カヴァク=イカルス

[コタツに潜りながら頭をさすって]
■2.とりあえず昨日も今日も発言を洗って見たけれど、正直黒要素と取れる部分がない。
取れて言葉尻くらいで、それを黒要素とするにしても決め手にかけすぎる。むしろ軽く狼COしてるLKの兄さんの方が、そういった意味では疑わしく見えるんだけど…でも疑わしく思えない理由がまた別にあるので割愛。

こう考えると、狼陣営は意図的に発言を操作・調節している可能性を高く見るので、発言から黒か白か推察するのは厳しいかな?と思った。
だからライン考察に頼らざるを得ない形になった事をまず先に謝っておくね。

魔-皇は1dからずっと傍目で見て明らかにラインが切れている。正直な所、とかくコレが演技だとは思えない。だから魔黒とすると魔聖、魔白とすると聖皇と言う形に落ち着ついたよ。これでもし魔-皇だったら俺は諸手を挙げて降参してるなぁ。いや、したくはないんだけどさ。ちなみに聖は正直判断に迷う所。どっちでも取れるというか…一日目の序盤のブレが「迷ってる村人?」なイメージだったのが、今は「普通にぶれてた狼」って見た方がしっくり来るような感じに変わったかな。

(141) 2008/11/15(Sat) 20:04:52

アチャ カヴァク=イカルス

昨日の廃聖の兄さんの希望はは●魔○追▼創▽皇⇒決戦:●創▼皇
そしてWSの兄さんは●創▼聖、LKの兄さんを白決め打つまではGSで魔が最白。というか全く●魔をあげてない。

コレでいくとWSの兄さんは▼聖でラインきり、●創は魔のあたりを避ける目的。廃聖の兄さんも同様。
そして魔は●創だと自分があからさまに避ける形になるため、あえて●聖で死票による白要素取りと、ライン切りも兼ねたのではないかと。
実際に創は●に落ち着き、●魔は回避された。そして創も回避していない。

そして三日目、廃聖の兄さんは暗=霊と見ていた見解について説明。これを言えば●暗にしなかった理由として妥当であるから、●魔になっても不自然ではない、という形に。
ゲイ姉さんは元々攻めの姿勢であるのを利用して、SGの創に問い詰める形。行動に矛盾しないから、動きとして違和感はない。

(142) 2008/11/15(Sat) 20:06:47

アチャ カヴァク=イカルス

と言う事で一番矛盾がなく、すんなりいったラインがこのライン。
皇黒の聖-皇も考えてみたけれど、>>2:225「今現時点で皇を白視というか決め打ちする事にした」という言葉が皇黒をほぼ打ち消した感じ。
この発言、仮に仲間(狼)を白と決めうちして●に当たったら、と考えると厳しい気がする。そのためにLKの兄さんは白(村人)の可能性を高く見れる。
他にも1日目で俺が●皇したいかも、と言った時に>>1:262「俺はそれでもOKだぞ。まあ変える変えないは、村の皆にも任せる」と言った発言もあるし、現にイレンドは白だった。そう考えてみると、LKの兄さんはほぼ白なんじゃないかって思ってる。

■1.●聖▼魔
現にゲイ姉さんはクリエの兄さんを狼視して凄く怪しんでるし、とても吊ろうって言う雰囲気があるしね。

(143) 2008/11/15(Sat) 20:09:34

アチャ カヴァク=イカルス

連投ごめんね。次襲撃考察。

■3.襲撃考察
狂襲撃の理由は昨日の真偽。狂人?でも真っぽい?という見られ方をしていた、そのため襲撃による真度upを測ったと思う。
そうすれば、俺から白から出ていても、片占いの時点で信用度はガクリと下がるし。
むしろ信用勝負で今日斑を出すよりも、片占にする方が狼側にメリットがあったと思うね。何より昨日の創の票の集まり方を見れば分かると思うけれど、SGにもってこいの位置に見えた。●▼に名が挙がるほどに白黒見えない、もしくは疑わしい?そういった感じだったから。いい標的だったんじゃないかな?

それに狂人が生きてたら完全勝利が狙えると言うけれど、俺は完全勝利ってあんまりない気がする。むしろ狂襲撃しても良いんじゃないかって襲撃考察をしていて思えた。
なぜなら村の選択肢には「▼占」という安全策があり、それに動かれた場合は確実に騙った狂人が死ぬから。

(144) 2008/11/15(Sat) 20:10:58

アチャ カヴァク=イカルス

その場合、AXの兄さんが先に言っちゃったから参照させてもらうけど、>>69を見れば分かるように、【内約不明】にさせる為には、【狂人には多くの可能性を持たせる方がいい】。でもWSの兄さんの動きはCO後から制限されすぎてる。

1日目CO後から2日目全般にかけて、俺はやっぱり狼と言うより狂といった動きの方が強かったように思う。というか、たとえ鍛を残したとしても、鍛に狼要素を見出そうとする方が逆に厳しいと俺には思えたんだけれど、どうかな?
そしてその安全策に持って生かせれば、襲撃によって鍛=狂は確実だけれど、吊られる俺には狂・狼という両方の可能性を持たせる事が出来る。だから全員の真偽考察の所で、狂とも狼とも判別が難しかった俺の方が、逆にそうやって見させるには適任だった。だからあえて俺を残したんじゃないかって思う。

よく考えてみてよ。あからさまに狂人臭い人間を吊るのと、どっちかわかんない人間吊るのと、どっちが狼に有益?明らかに後者だよね。

(145) 2008/11/15(Sat) 20:11:39

アチャ カヴァク=イカルス

さらに付け加えれば、▼真占もできる。
それに今日灰狼を吊れても、襲撃は▲霊が濃厚。この状態で俺襲撃するわけないし。だから安全策として俺が吊られる。たとえ灰から狼をみつけられたとしても。
その状況になったら、黒出しが逆に偽視に拍車をかける。
ここまできたらもう狼絶対に逃がしてると思うよ。

メリットがないとは、言えないよね。

(146) 2008/11/15(Sat) 20:13:54

アチャ カヴァク=イカルス

一気に喋ったら何か疲れちゃった。
議題はまとまったんだけど、クリエの兄さんの白要素はまだまとまってないんだ。やっぱりコレと言って説得の決め手になるものな見つからなくて…。
もうちょっとまってね。

[アップルパイを頬張りながら紅茶で喉を潤して、再び議事録の残りに*目を通しはじめた*]

(147) 2008/11/15(Sat) 20:20:42

アサクロ エレメス=ガイル

……さて。そろそろ考察を投げておこうか。時間も残り少ない。

■3.襲撃考察。
創=狼ならば襲撃しないわけにはいかない。片黒でも出たなら吊り候補は免れないからな。その場合、矢騙占となる。

▼追の時点で狼から見れば霊の白判定は既に決定しており、無理に霊を抜く必要はない。それならば▲占が妥当だ。灰(●先)襲撃で潜伏幅を減らすよりは確実に脅威を排除でき、創=白ならSGにできる。ここで真占を残す理由はあまりない…故に、状況要素で鍛真に場が傾くのは必至。俺も鍛真の可能性が高い、と思ってはいる。
が、それを逆手に取った狂喰いも全くのゼロ、とは言い切れない。襲撃で残された片占には騙りの可能性…特に狼の可能性が残るのが大きい。故に村には▼占の吊候補が残るわけだ。たとえ、真占でもな。狂喰いに全く利点がないということはないと思う。

(148) 2008/11/15(Sat) 20:26:13

アサクロ エレメス=ガイル

以下、発言内容からの灰考察。

魔:序盤からの攻勢に変動なし。夜明け前の票混乱の最中でも創=霊の可能性を考えて●を外すなど、常に思考が変動している印象。
意見の違う相手に反論/質問する姿勢、いわゆる疑い返しは度を過ぎると黒視を招く。仮に攻勢が収まってきたのなら考えどころだが、むしろ創に対して加速気味。
魔-創狼だったなら演技賞だ。

皇:質疑回答の食い違いなどが多く見られるが、主に言葉の受け取り方の問題ではないか…とも。質問内容をはぐらかす、という印象よりは、解釈の違いに思える。だが、要領を得ない、という意味では黒要素にも。
だが、1d回避なし…は白とは取りかねる。がその後の考察・発言など、姿勢にブレは見られないと感じる。フラットに周囲を探ろうとする姿勢は好印象。

(149) 2008/11/15(Sat) 20:32:39

アサクロ エレメス=ガイル

創:多忙故の寡黙は薄まっており、その内容も納得はできるもの。追=霊の可能性を見ての混乱は納得できるが、その前の●▼回避に近い発言(>>2:254)…よりはむしろ▼回避にとれる発言(>>2.261)が黒要素。

>>106●回避なし=村陣営、とは決め打てない。既に狼から見て真占が確定している以上、2d●は状況黒になりこそすれ、判定結果は襲撃してしまえば出ない。鍛>>2:43にあるが、事実上狼が回避しなければならなかったのは1d●と2d▼、2d●回避をしなかったことを村要素、とは言い切れん。

聖:初期から俺を能力者決めうち(非占COで霊決めうち)していたようだな。
それを明言するのは創>>52にあるが、確霊させ、即▲霊する予定がないのならば思考開示したところで狼にデメリットはない。故に大きな白/黒要素としては加味しない。
>>103>>104は十二分に納得できる。俺たちが▼占を躊躇うほどではなかろうが、完全勝利目前の狼陣営がむざむざ狂喰いをしてくるとは確かに考えにくい。無論、可能性がゼロだとは言わないが。

(150) 2008/11/15(Sat) 20:34:42

廃プリ エディ=ノイマン

>カヴァク
言いたいことはわかる。だが、それは真占襲撃するメリットや、占い師を両方生存させて占ロラに持ち込むことのメリットと比較するとあまりに薄いと思うぜ。

ん、んんー…。時間ないな。
エレメス>>68
カヴァク吊りは、俺はカヴァク偽決め打ってるからそこまでデメリットではないと思ってるけど、>>69の通り情報が増えないんだよな。
だから思い切って灰吊りもアリ…だとは思う。ミスるとエピになっちまうから慎重にやらないといけないけど…。

あ。そうだ、1つ。今日の決定は回避当然ないから、本決定は仮から変わってもいいと思うぜ。あと、確定村側もいることだし、多少の独断は許されるんじゃないかな。

(151) 2008/11/15(Sat) 20:41:02

アサクロ エレメス=ガイル

…あまり時間がないな。【仮決定は21時半】とする。
占吊の諾否如何で変わる故、皇>>65>>71は、【灰吊と占吊どちらを優先するか】教えてもらいたい。

>>151
…そうだ、矢吊の最大のデメリットは【明日情報が増えないこと】。俺はそれが心配だ。おそらく、俺は明日にはいないのだろうからな。

…独断か。それが村のためになると確信が持てたならするかもしれん。…助言、感謝する。

(152) 2008/11/15(Sat) 20:47:08

廃プリ エディ=ノイマン

おっとー細かいとこだがセルフ突っ込み。
>>151、わかりにくいな。「基本はカヴァク吊りだが、灰吊りになっても反対はしない」って感じ。
あとミスるとエピになる、は、俺はハワード真コール非狂決め打ってて狂人は生きてるって予想だから。

んんー…セイルの発言が増えないな。昨日までのイメージを引きずってていかんともしがたい…が、どーだろ。非狼決め打つならここかなぁ…。

■1.▼カヴァク or ●灰3人からカヴァクの自由占い▼レニエル かなー…。カトリーヌ吊りはやっぱちょっと決め手つーか黒要素が見出せない。
●だけど、ぶっちゃけ自由でいいと思うぜ。誰かに白が出れば残り2人にカヴァク偽が確定、誰かに黒が出れば黒出しされたヤツにカヴァク偽が確定。誰を味方にしようとするか、或いは敵に回してもいいと判断するか…つーのを見たい。うん、すげー勢いでカヴァク偽前提で喋っててすまんな。
堅実に行くなら前者、明日エピになる危険を考えても少しでも情報を得るなら後者だな。

(153) 2008/11/15(Sat) 21:02:14

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...鳩がry]
すまない、もう少ししないとそっちに戻れそうにない。急ぎで返答だけしておく。

>暗 安全策で今日▼矢をするつもりなら拒否はしない。けど、灰に狼1ないし2がいるのは事実。…現状のままで灰の殴りあいを続けるよりは、情報を得た方がいい、か…
オレは灰吊り優先ということにしておく。

>魔 皇の灰考察の部分。その解釈で正解だ。わかりやすくまとめてくれてありがとう。…理解に時間を掛けさせてしまってすまないorz

ではまた後で**

(154) 2008/11/15(Sat) 21:04:11

クリエ レニエル=リーベック

>>138 うん……良く見たら俺穿ちすぎだわな。俺もロックオン気味だったぜ、すまねぇ。しかし議事読み直してもほとんど頭に入ってこねぇ俺……
うがぁああ、皇の発言は全部素なのか!? 狙ってんのか!?

>>139 俺を狼と疑ってるところ以外はほぼ同意見だぜ? そりゃ「?」なところもあるが、それはまだ考察するみたいだから判断保留だ。
灰の狼は悪ぃが聖魔のどっちかまたは両方だと思うが……なんかここに来て皇も怪しく思えてきたんだぜ。
それから暗の白要素は他に飲み込めてるところが無かったから挙げたんだ。……アシデモクリエの癖して頭わりぃなとか言うなよっ!(涙ッシュ
そしてそんな発言するお前さんが狼に見えないっていう短絡思考の俺。いやでも、狼でも言うからなぁ……ひたすら白印象取りまくり作戦の狼、なの、か……?

(155) 2008/11/15(Sat) 21:09:33

クリエ レニエル=リーベック

>>150 ちょっと待ってくれ。▼回避したがるのが黒要素って……。自分が村人なんだから吊られるのはまずいに決まってるだろ。しかも創>>2:261がどう▼回避発言なんだ? 票を移動するのは俺じゃねぇぞ。
確霊だし今日も票が割れそうだから独断しても良いんじゃねーかと思うぜ。俺吊りは絶対反対するが、他の灰三人は正直誰が狼かさっぱり見えてこねぇ……白すぎ、だぜ……

(156) 2008/11/15(Sat) 21:11:01

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

[魔紙がry]
もう少しで戻れそう! え〜とごめんね、明言してなかった。議題回答のところで情報が増えないからどうかなぁとは言ったけど灰吊り希望よ〜。でもカバ君吊りでも構わないです。

今のところ吊り先はレニさんで変わりないのだけど、村人だと本当にまずい。帰ってから精査して希望は変わるかもしれない、けど…。

(157) 2008/11/15(Sat) 21:17:42

アサクロ エレメス=ガイル

>>156
無論。村側でも吊られるのを避けたいのは理解している。
「移動するなら吊り票よりは占〜」のくだり、だな。穿ち過ぎなのは否めんが、俺の視点からすれば「霊に見られるように動く」のは騙る為か、と思えてしまう。故に、▼回避COの布石にとったという事だ。まぁ最終的に●で回避COはなかったわけだが、な。

それから早まるな。あくまでも発言内容のみを加味した考察だ。流石にに俺も黒要素=吊りなどという短絡思考ではないぞ。

(158) 2008/11/15(Sat) 21:24:26

クリエ レニエル=リーベック

>>158 おうよ。だがやっぱりそれは穿ちすぎだぜぇ。俺の議題回答を見ずに提出された●▼希望が(特に▼希望な)変わるのは当たり前だと思ってたんだぜぇ。

あとなぁ……占い師襲撃って状況黒なのか? むしろ今日襲撃せずにいつ襲撃するっていうんだよ。●が狼に当たった時かぁ? 遅いだろそれ……残りの灰はほぼ一様に真っ白だしいつ●に当たるかわからねぇ。悠長に真占い師残して置く方がおかしいだろ……

(159) 2008/11/15(Sat) 21:34:44

アサクロ エレメス=ガイル、メモを貼った。

2008/11/15(Sat) 21:36:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は宿に駆け込んできた]
…っ! ただいま!
オレ議事録全然読み込めてないから今から読む!

[...は議事録を抱えて紅茶を手にし部屋へ**]

(160) 2008/11/15(Sat) 21:37:20

アサクロ エレメス=ガイル

……時間だ。

半数以上が矢吊りに否定はしない、が灰吊り希望。
故に今日は【▼矢はしない】。
それを踏まえて集計…の前に。

(161) 2008/11/15(Sat) 21:38:23

アサクロ エレメス=ガイル

俺の希望は▼矢、灰吊りならば▼聖、だ。

以後俺の仮定だ。
…聖=狼陣営と仮定するならば、俺が能力者…霊であることはほぼ露見していたことになる。故に、▼追ならば白、霊判定が出ても問題はない、故に▲占。仮に▼狼だったなら▲霊、と考えていたのでは…とも邪推できる。無論推測の域をこえないが。
その前提でいくのなら、夜明け前に俺が黒視対象に入っていた皇(>>2:337)、票集計前後で創霊の可能性を考えていた魔(>>27)が白くなる。
創の追霊の可能性は、▼追のまま票変更を掛けなかったという部分で若干疑問視するが…今日の魔との対話を見る限り、思考の流れに違和感は見られない、と思う。
逆に狼の回避COを狙って票変更を掛けなかった、といわれたのならば頷くところだったのだが… 返答の>>41は妥当なところ故、大きく印象変更にはなっていない。

(162) 2008/11/15(Sat) 21:40:11

アサクロ エレメス=ガイル

…聖狼と仮定するのならあえてレアケース・能力者予測などの思考を開示することで納得させるのは大いにありえる。
確かに、狼は完全勝利を狙える布陣だった。だが、矢>>144にあるが…完全勝利など、必ずしも狙う必要はない。村は今日の吊りを外せば敗北の可能性を大きく孕んでいるが、狼は今日吊られたとて、勝つ要素が十分残るのだからな…。

●先については自由占いを希望する。偽の可能性を高くは見るが、真の可能性もゼロではない。仮に真占であったなら、…少ないが、▲占の可能性もある。

(163) 2008/11/15(Sat) 21:43:20

アサクロ エレメス=ガイル

/暗僧創皇魔聖矢
●_※聖魔聖_聖 聖3魔1 自由占2
○__皇____ 皇1
▼聖創魔聖創創魔 聖2魔2創3
▽_聖_魔___ 聖1魔1
※●聖or魔

【仮決定 ●聖 ▼創】

変更訂正あれば指摘をくれ。以上。

(164) 2008/11/15(Sat) 21:46:57

廃プリ エディ=ノイマン

【仮決定了解】だ。
すまんちっと忙しくなってきた。

(165) 2008/11/15(Sat) 21:50:54

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

あああ、もう。ただいま!(ばたばた)

読んでくる〜!
【仮決定確認】
ちょっと議事ダイブだいぶ!

(166) 2008/11/15(Sat) 21:51:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー、【仮決定確認】

2008/11/15(Sat) 21:55:03

クリエ レニエル=リーベック

【仮決定反対だ】
>>126を見てくれ。俺が狼なら他に狼どこだ。矢しかいないぞ。そんな大博打をするのか?

……エレメス、▼聖に票変更して良いか。聖は狼とは思えないが、俺吊ったら確実に(コールかハワードが狂人だったら別だが)エピだからそれよりはマシだろう。
ちなみに聖と魔はほぼ同列に見てる。いっそ二人が狼じゃないかと思うくらいにな。黒要素はまったく無い、戦略論も同じ、だが皇と比べたら積極的に村人だと決め打てる要素は無い……。

(167) 2008/11/15(Sat) 22:00:11

クリエ レニエル=リーベック

ちなみに聖狼だったら皇とのラインは無いと思っている。理由は昨日の▼希望(創>>48)。ガン切りにも程がある。▼になったら回避CO前提だったら話は判るが、それだと暗を霊だと見抜いていたっていう白要素(?)発言が無効になる。

(168) 2008/11/15(Sat) 22:06:06

アコ イレンド=エベシ

[...がパタパタと帰ってきた]

ごめんなさいなのです、夜明けはとになるかもしれないのです…!

仮決定は希望通りなのでとりあえず了解、なのです。
空いてる時間でもうすこし議事追ってくるのです。

[...はコタツに入って急いで*議事読み*]

(169) 2008/11/15(Sat) 22:06:17

アサクロ エレメス=ガイル

>>167
…了解した。【本決定は22時40分】、とする。

レニエルの票を反映させると▼が聖と創が同票になるな。
変更があれば……可能な限り反映させよう。

(170) 2008/11/15(Sat) 22:06:32

クリエ レニエル=リーベック

あぁ、▼希望を変更するなら●希望を変更しなきゃな。●魔に変更だ。
自由占いは……矢がほぼ狼陣営なことを考えると、ちと受け入れづらい、が、逆にラインが見えるのか……? それも結局邪推な気がするんだが……
というか、黒出たらどうするんだ、そこ吊るのか? この様子だと黒出たらすっげぇ黒視が集まりそうな気がするんだが。

(171) 2008/11/15(Sat) 22:12:30

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

セイさん>>154
良かった…な、長い時間かけました、ね〜…。
ごめんね、カトリーヌさんこそ疑ってばっかりで orz

セイさんはカトリーヌさん白いと思ってきたの。灰考察終わった後にセイさんの読み返したら、思考の流れがわかったから。

うぅう…カトリーヌさんもカバ君は結構偽だと思ってるのです。真偽考察、間に合ってないけど。
矢ラインで見ていくとレニさんは結構怪しいの。
>>2:282「●魔○追 ▼創▽鍛」で決選投票→>>2:289「●魔 ▼追」の吊り第一候補に挙げてたレニさん占いじゃないのが不思議…?
でもこの時からレニさんSGと見ると?? こ、混乱してきました…。
そうするとノイさん…? …いやでも単体考察じゃ白い…し、黒要素が見つけられない。
ノイさん>>153の情報出しの意見にも納得してしまう。

(172) 2008/11/15(Sat) 22:28:37

アチャ カヴァク=イカルス

ってまとめてる間に仮決定でてる!!
【仮決定反対!!】

>>42でも言ったけど、どう見てもあの夜明け前の当たりは素村印象。
>>2:175の「あと、二人とも占い師として〜」の当たりも素直な反応だと俺は思ったよ。

それに>>2:214の暗考察。特に総評の所。
霊=AXの兄さんを知っているなら、ココで下手に灰に置いたりしないで白視すればいい。どうせ疑う必要のない場所なんだから。なのに、灰においてもう少し発言を見て決めたいって感じの事を言ってる。
この時点で兄さん=霊を知る聖との、創-聖ラインはないといえるし、同様に今日のやり取りを見れば創-魔だってない!

>>2:254>>124「単純に半数ほどの意見が反映されてない仮決定で良いのかって思ったのもあるんだ。寡黙だから●先に上げられてるって思ったから、ちゃんと灰考察とか見た意見を反映してもらいたかった。」
ここはとても俺は好印象だよ。意見が反映されていない仮決定に、不満を持つのは当然だよね。

(173) 2008/11/15(Sat) 22:30:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ざっと流れを追ってみたけど……うーん…

>>171 そうなんだよな…偽白or偽黒をどうとるか… 
オレは矢偽前提で見てるから自由占いはと思ってしまうけど、矢真の可能性だって残ってる…ううう〜

(174) 2008/11/15(Sat) 22:33:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>172
>>153は、この提案を狼がするか? とオレも思ったよ。
ただ聖狼だと穿ってみると、オレは暗>>163と同意見だ。
狼はひとり残ってさえいればいいんだから。

(175) 2008/11/15(Sat) 22:42:11

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

>>172
でも吊り候補に挙げてて、そっからSGにしようぜ! ●ガン避けって流れも有りか…?

……ちょっとギリギリまで悩む。

(176) 2008/11/15(Sat) 22:42:38

アサクロ エレメス=ガイル

……時間だ。変更はレニエル以外に、ないな?

/暗僧創皇魔聖矢
●_※魔魔聖_聖 聖2魔2 自由占2
○__皇____ 皇1
▼聖創聖聖創創魔 聖3魔2創3
▽_聖_魔___ 聖1魔1
※●聖or魔

【本決定 ●魔 ▼聖】

…明日が来なかったら俺の責だ。存分に恨め。

(177) 2008/11/15(Sat) 22:42:51

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

セイさん>>175
そう、そうなの。狼がその提案って!?
ラインがバリバリに出るよね…。

(178) 2008/11/15(Sat) 22:44:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解】

……恨まないよ。…オレだってその希望を主張したんだ。
明日が来なくても、エレメスだけの責任じゃない。

(179) 2008/11/15(Sat) 22:47:25

アコ イレンド=エベシ

駄目なのです。エディさんの議事が少なくて判断できないのです。
状況や動きが黒くてレニエルさんを狼視したのです、それは確かなのです。でも説得する様子が狼に見えないのです。かとりぃぬおねぇさんも同様なのです。


本決定了解します。エディさん吊りは反対しないのです。
…もし、明日がなくても…責めないです。

(180) 2008/11/15(Sat) 22:49:08

クリエ レニエル=リーベック

【本決定了解】これでエピが来たら最後に票変更出した俺が敗因だ、気にするな。
疑われまくった時点で戦犯になる覚悟は完了してる!! 泣きたいけど!!!!

>>153 ……んん? 誰かに黒が出れば残り二人視点でカヴァク偽確定?? 悪い、頭働いてねぇからわからねぇのかな……誰が狼かわからねぇだろ?? あれ……!?

(181) 2008/11/15(Sat) 22:49:23

アチャ カヴァク=イカルス

【本決定確認】

俺は魔聖で狼だと思ってるから強く反対しない。でも希望は▼魔。

(182) 2008/11/15(Sat) 22:49:57

クリエ レニエル=リーベック

逆だ、誰かに白が出たら、だ。それにしたって、あれ……?

(183) 2008/11/15(Sat) 22:51:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー、クリエ レニエル=リーベックの頭をレンの肉球でてしてしした。

2008/11/15(Sat) 22:52:01

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

今、議事追ってる。

でも【本決定了解】
カトリーヌさんもエレさん恨むなんてしない。

レニさんと言葉交わして必死な雰囲気伝わってきたし…。でも矢狂ならレニさん狼だ。カトリーヌさんはセイさんを最白に見る。

………ノイさん、今いないのかな…?

(184) 2008/11/15(Sat) 22:53:49

廃プリ エディ=ノイマン

ぶ、決定変わってる。
無論【本決定反対】だ。明日…来ないな、うん。ハワードもコールも狂人と思ってないし。

つっても足掻くだけの時間はねーなぁ…。こいつが狼だ、って確信できるだけのモン俺にはねぇし。強いて言えばレニエルが>>167の理由で希望変更したのが微妙ではあるんだが…。この状況、誰だろうと自分吊られたらマズいって言うしなぁ。票変えるかどうかは別として。

>エレメス
別に恨まねぇよ。
勝負事っつーのは、勝ったら皆のおかげ、負けたら自分のせい、だ。だからエレメスのせいじゃねぇ。吊られる俺が未熟だったつーそれだけのことだ。

…うーん、それにしても結局灰狼誰だ。時間ないけど勘でもいいから考えるかなぁ。

(185) 2008/11/15(Sat) 22:54:10

クリエ レニエル=リーベック

…………アッー!! 明日が来たら灰残り二人かそりゃそうだ!!!

俺のBAKA……

(186) 2008/11/15(Sat) 22:54:59

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

カバ君>>182
聖魔どっちも狼なら、何で▼魔を強く押すの?
変だよ。

(187) 2008/11/15(Sat) 22:55:26

アサクロ エレメス=ガイル

……皆、すまん。

それでも、もしこれが間違っているのなら、村を滅ぼす最後の一手は、決定を下した俺に違いない。

……どうか、明日が来ることを、祈る。

(188) 2008/11/15(Sat) 22:56:05

廃プリ エディ=ノイマン

>レニエル
今灰3だろ?で、カヴァク視点ではその灰3の中に狼が2匹いるわけだ。
誰かにカヴァクが白を出す=残り2人に黒を出した、と同じ意味になる。

つまり、占われて白が出た灰以外にはカヴァク偽がわかるっつーことだ。

(189) 2008/11/15(Sat) 22:57:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー、アサクロ エレメス=ガイルのマフラーをそっと握った。

2008/11/15(Sat) 22:58:42

アチャ カヴァク=イカルス

>>187
変じゃないよ?
強く押すのは、俺は今ゲイ姉さんが一番狼だろうって思ってるからだよ。だから俺の希望は▼魔。コレは変わらない。

(190) 2008/11/15(Sat) 22:59:18

廃WIZ カトリーヌ=ケイロン

エレさん、カトリーヌさんも結局決められなかった。
ごめん…辛い決定させてる…。

(191) 2008/11/15(Sat) 22:59:31

廃プリ エディ=ノイマン

あ、そこの計算で吊りで灰が減ること考えてなかったごめん。

まあ大差ないな。カヴァクが生き残った灰どちらかに白出し=残った灰と処刑された灰はカヴァク視点狼だ。

(192) 2008/11/15(Sat) 22:59:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレンド=エベシ
46回 残4452pt
レニエル=リーベック
52回 残4150pt
セイレン=ウィンザー
17回 残5469pt
カトリーヌ=ケイロン
78回 残3377pt
カヴァク=イカルス
25回 残5128pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
4回 残5869pt
エレメス=ガイル(4d)
19回 残5381pt

処刑者 (2)

コール=ゼクツァー(3d)
34回 残4976pt
エディ=ノイマン(4d)
58回 残4143pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby