WereWolves Of Noir


22 崖っぷちの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。

例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名いるようだ。


傭兵 ジゼル=モントロイ

 ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?

(0) 2008/12/14(Sun) 14:00:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…。

鏡が出た、なぁ……。

(1) 2008/12/14(Sun) 14:02:04

教授 クレオフェーン=レスト

お、夜明けだな。
は、はわこ…?また変わった人がきたな…(がくがく

(2) 2008/12/14(Sun) 14:02:06

商人 フリード=クレベルス

ジゼル嬢、寝るならせめて寝室へ行ったほうがいいぜ。
さてさて…変な鏡がドーンと出て来た所でこんなのが物資に混ざってた。なんだこりゃ?
なんか付け足すのがあったら足しておいてくれると助かる。

■1 まとめ役について
■2 占い師COについて 
■3 占い先希望 
■4 回避について

それから、ハワ子…さん、か。よろしくだぞ。
いろんな人がいるからな…大丈夫だ、俺は動じないぞ!

(3) 2008/12/14(Sun) 14:05:52

商人 フリード=クレベルス、他の地方の使いまわしらしいから訂正もあると助かる。

2008/12/14(Sun) 14:07:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>3
■2は占霊CO時期
じゃないか?

(4) 2008/12/14(Sun) 14:07:35

教授 クレオフェーン=レスト

セイレンに先に言われたっ
■2は霊についても考えればいいかな?

ふむ、鏡…か。面白くなってきたぞっ!

(5) 2008/12/14(Sun) 14:13:20

WS ハワード=アルトアイゼン

[いつの間にか宿帳の側に置かれた垂れエレメス人形がジジジッと音をさせた]

………ぁ…………で………

ジジッ

……メー…………メー……デー…
こち、らハワードさ、んよー。……つながったかしら。

出かけてる間の連絡用においといたの。伝えたいことがあったらこの子から話すわ。アタシに伝えたいことは直接wisかこの子にお願いねー。

>>3>>4
それに答えればいいのかしらー?移動中に考えておくわね。追加あったらその都度よろしく♪

(6) 2008/12/14(Sun) 14:14:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[すちゃ、といつになく真剣な雰囲気で眼鏡を装着。]
さて、俺はこういう事情だと知ってやってきている。
人狼がいるという確たる証拠はないが、楽観視している者も策を練っておくのがいいだろう。

あと■5.も追加しようかなぁ…。
俺は話せるだけ話したいんだよな。

■1.まとめ役について
■2.占霊CO時期
■3.回避について
■4.今日の占い先
■5.初日の仮本を確認できる時間の範囲
□6.俺の眼鏡、どう思う?

こんな所か?

(7) 2008/12/14(Sun) 14:14:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼン「垂れエレメスは便利だな…?!」

2008/12/14(Sun) 14:16:37

WS ハワード=アルトアイゼン、人形はハワードの声色ではなく、別の男の声色で再生している

2008/12/14(Sun) 14:17:22

商人 フリード=クレベルス

>>5>>7
すまないな!そのまま壁に貼り付けてしまった。セイレンさんのでOKOK、本当にありがとう。
[...は失敗失敗、と自分の頭を軽く小突いた]

(8) 2008/12/14(Sun) 14:20:01

剣士 イグニゼム=セニア

BSさんこんにちは。偶数進行になったね。
【議題確認】商人さんありがとう。
2手で狼一匹吊らないと村負けちゃうのかな。

(9) 2008/12/14(Sun) 14:25:28

教授 クレオフェーン=レスト

セイレンの方で回答すればいいな?
【議題確認したぞ!】

[...はミニグラスをかけ、議事録に向かった。]
□6.なかなか似合ってるぞ。でも僕の方がもっと似合ってるぞ!

(10) 2008/12/14(Sun) 14:32:09

教授 クレオフェーン=レスト

>セニア>>9
8>6>4>2
釣り手は3、狼は2。
2回失敗したら敗北だな。

(11) 2008/12/14(Sun) 14:33:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>0:88
水気も厳禁か…!きっと大きなショックも与えないでくださいだな。
>>9
2手のうちに1匹吊らないとだな…。

>>10
…答えてくれるとは思わなかった(笑
クレオ様も、さすが教授なだけあって似合ってるぞ。

(12) 2008/12/14(Sun) 14:40:25

WS ハワード=アルトアイゼン

>皇
ふふ、便利かしら?お褒めに預かり恐悦至極よ。ちなみにこの人形。とある人をモデルにしてるの。へたれで情けない子だけど、結構好きだったのよ。

さてと、議題回答かしらね。
これからちょっと音信不通になるからスタートダッシュで出させてもらうわ。

(13) 2008/12/14(Sun) 14:47:41

教授 クレオフェーン=レスト

[...は、びしぃっと人指し指を立て]
だが、初回に余裕があるという訳ではないことは肝に銘じておくがいいぞ!
後がないというのは精神的にも厳しいものになるからな。

(14) 2008/12/14(Sun) 14:47:50

WS ハワード=アルトアイゼン

■1.確定霊>今日の白。
■2.今日。できたら両方とも出て欲しい所。霊潜伏案も考えには入れてあるわ。
だけど、アタシが両方出てきて欲しいと思ったのは、3dに狼が霊騙りしてきたらきめうち必須になってしまうんじゃないかと思って。初日に霊を出して、霊判定のでない目隠し吊りも困るとは思うけど、アタシは決めうちってあまり好きじゃないの。だから早めに出てもらって占霊共に能力者としての発言をみて精査していきたいわ。
それに初日なら確定霊の可能性も高いと見ているのもあるわね。初日から安心してまとめを任せられるじゃない?ぐだぐだも少なくなりそうだし。

(15) 2008/12/14(Sun) 14:50:34

WS ハワード=アルトアイゼン

■3.FO希望だからナシよ。潜伏案になってしまうのなら回避●▼ありありで。
■4.今のところはよくわからないけど、とりあえず暫定で最初に議題を出した●フリードにしてみようかしら。覗ける時間がいつになるかわからないし、パッションでもあげておかないと迷惑になりそうだわ。

ちなみにアタシは多弁狙いでいきたいわ。主流じゃないのかもしれないけど。人数少ないし、もし仮に明日斑が出たとき発言から判断しやすいから。仮に白が出ても灰が狭まって良いと思うわ。襲撃されたら発言が多いから村としては手痛いとは思うけれど、その場合3日目は占と霊、両方生き残ってるでしょうし、イーヴンでしょ。
■5.ちょっとわからないわ。できるだけ覗くつもり。
□6.格好良いわよ!
[ちゅっと音がした。投げキッスでもしたのだろうか]

とりあえず議題だけ出しておくわ。質問があったら★つきでよろしく。…っと、これから依頼主に会えるみたい。それじゃあね!
[人形は最後にブツッと音を立てて黙った]

(16) 2008/12/14(Sun) 14:52:53

WS ハワード=アルトアイゼン、追加>>16 ちなみに斑は即吊りしないわ。発言みたいし。

2008/12/14(Sun) 14:58:23

商人 フリード=クレベルス

ハワ子さんは早いな、もう希望も出ているのかって、俺か。だけど多弁狙いなのは俺も同意だ。

さて、俺も回答しなきゃいけないんだが少し連絡が取れなくなった連中を探しに行ってくる。夜には戻るからな。
[...は装備を整えて外へ駆け出して行った]

(17) 2008/12/14(Sun) 15:17:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー

なかなか難しいな。とりあえずこんな所だろうか…。

■1.今日の占い先が白ならそこでいいと思う。
■2.占は3D投票COと黒出しCO。霊も3D投票COだな。
初日に霊を出せば確定するとは思うが、俺は目隠し吊りが好きでないのでな。
■3.占は▼回避ありの即対抗。●回避はなしがいいかなと思ってる。
もし狼が騙りに来た場合、占が確白化していれば狼を吊れるし、襲撃されていたら偽がすぐ分かる。そういうプレッシャーをかけたいな。その場合の投票先は占い先で問題ないと思う(計算してないが)。
霊は●▼回避ありで即対抗だ。占い先・吊り先になったら諦めて出てくれ。真霊回避なら痛いが、狼が回避して来た場合、確実に吊れるからな。
■4.ジゼルだな。
■5.仮が22時以降。本は6-8時と12-13時だ。
□6.眼鏡?サービスだ。

>>16
Σ な、何の音だ!?「ちゅっ」て何した音だ?!

(18) 2008/12/14(Sun) 15:19:33

商人 フリード=クレベルス、メモを貼った。

2008/12/14(Sun) 15:32:43

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>18↓act
ちょ…フリード!
ネタ議題までメモに張らなくていいぞ!?(焦

何だ、この羞恥プレイは…。

(19) 2008/12/14(Sun) 15:35:16

教授 クレオフェーン=レスト

■1.能力者COは狩人の守護が無いから能力を十分に発揮できなくなる可能性が高いな。けど、立候補占当ては白確するだろう相手に●を使うのが有効とも思えないぞ。
どちらかといえば能力者COがいいと思うが、霊のみCOだと初回の吊り結果が出ないのは困るので、占と言いたい所だなっ!1dから能力を公使できるということであえて言ってみたぞ。
■2.この人数で3dまでCOを引き延ばすのはあまり良い策だと思えないのだ。初日FO希望だぞ!
■3.初日希望なので関係ないとは思うが、それ以外になるなら回避はアリがいいと思うぞ。騙りが出てもあまり困らないからな。
■4.えーとじゃあ、ジゼル?
■5.仮は23時前後には確認できる。遅くとも0時頃だと思うぞ。本決定は9時前には1回は確認できると思うが、それ以降は絶対とは言えないな。

(20) 2008/12/14(Sun) 15:51:41

教授 クレオフェーン=レスト、よし、散歩だー!と狐をつれて外へ出て行った。

2008/12/14(Sun) 15:52:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>20
FO希望で占がまとめに立つ、という考え…?
それとも霊は潜伏で占は初日CO?
クレオ様は2-1想定?1-1想定?

崖の方には近づかないように気を付けて散歩してくるんだぞ。

(21) 2008/12/14(Sun) 16:18:03

ジプシー ディアルナ=ミルツ

クライミングしてたら鏡出てきてぶつかりそうになったぞー。なんてこった。
しっかし、まー俺も人狼騒ぎに縁あるンかねぇ。飯食えりゃなんでもいいけどな!!

とりあえず議題答えとくぜ。でも皆の意見はまだ目ぇ通してねーんだわ。だから村の意向としては後々考えるぜ。とりあえず俺の考え。

■1.今日のまとめは無し。全員で力を合わせる。んで、占いで確白が生まれたらそいつがまとめ、だな。
確白を作ってまとめる、じゃなくて確白にまとめてもらう、だ。推薦や立候補とは違うぜ。
占いは黒狙いで使う。ただ現実的に考えて黒に当たる可能性はそう高くないから、その場合は生まれた確白にまとめをやって貰うっつー算段だ。
初日霊COはちと微妙だな。メリットも分かってっけど。「おそらく対抗が出ないので初日から確白が生まれ、安定して1,2dをまとめれる」「その分灰が狭まる」「初回襲撃先ほぼ確定なので占が生き延びる」
逆に言やー、霊は何も出来ねぇ。酷ぇ言い方すると「生贄」だわな。
3d時点で占いの結果二つだけか、占結果2と吊結果1だと…結構精密度が変わると思う。3dで後があるのか? ないのか? これを知れるか否かは大分違うんじゃね?

(22) 2008/12/14(Sun) 16:33:36

ジプシー ディアルナ=ミルツ

……まぁ、霊判定だけが霊の仕事って訳でもないと思うけど、現状だと俺は能力者COには反対気味。
■2.共に黒発見時or3d投票CO。占の投票先は1dで自分が占った人間とかかな。
3dで騙が発生するのを忌避するのは理解できるけど、今回は狂人なし。つまり確白がCOしたら真確定。
確白が能力者の可能性もあるのにそう簡単に騙って来るかっつーのは俺は疑問だからな。
■3.▼回避は必須。●回避はちと迷うが俺は無しでいい。理由は占騙が出る可能性が通常より低いため、片占になる可能性もまた薄いから。ただ霊が●先になった場合は、COするのもありだと思う。ここはちと考える。
■4.●鍛 知り合いのWHが人狼やっててなぁ(ネタ。考え中
■5.プロで言った通り、本が7時過ぎるとちとびみょい。仮は22半以前だと助かるぜ。
□6.眼鏡は食えん

なんという目が滑る長さ!!

(23) 2008/12/14(Sun) 16:33:55

商人 フリード=クレベルス

フリードさんのお戻りだぞ〜っと。ただいま、すぐ近くのカプラに収容されていたようで命に別状はないようだった。良かったよ本当に…。
議題の回答もぽつぽつ出しておかんとな。日中ほとんど話が出来ないのだから今の内に話のタネを置いておかないとな!
[...はペンと紙を取り出してごそごそしている]

(24) 2008/12/14(Sun) 16:37:59

廃プリ エディ=ノイマン

鳩だよ。呼ばれて狩りに来たんだが…鏡が見えた。俺はついに幻覚が見えるようになったんだろうか。

>>18
尋ねたいんだが、■3の末にある、狼が回避してきたら確実に吊れる、とはどういった意味なのだろう。

>>20
白確するだろう相手に占を使いたくないのは同感だが、占にCOさせるのは占い師を危険に晒すと思うんだが。■1を見る限り、占のみCO…?と取れるんだが、■2ではFO?FOした上で、占い師にまとめを頼むということか?
補足を請う。


時間が足りないため、回答は帰ってからだ。22時以降になる。じゃあな。

(25) 2008/12/14(Sun) 16:41:44

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニアやクレオが吊手計算してくれてんな。
9>8>6>4>2 か。奇数進行へのシフトは無し。
6>4の段階で(3d→4d)狼を一匹も吊れてなければアウト。二連ミスってこったな。

逆に言えば4dが来たら狼が吊れているという事。その時点で霊の、霊判定を出すという仕事は終了な訳か。
つまり霊判定自体は一回しか意味は無い……んー、初日霊COについてはもうちょい熟考する必要がありそうだなぁ。

頭使ったら腹減ったな。何かつまむか。
[...は台所へ入っていった**]

(26) 2008/12/14(Sun) 16:45:47

商人 フリード=クレベルス

■1.多数決先●当てかね。
護るべき者がいないこの状況で、まとめる為だけに能力者を初日から表に出すのは俺は好かん。視点がクリアになってスッキリー!というのは解るんだが狼からすれば食べ放題お1人様3000zみたいなもんだ。多数決先●当てでで白確になったら2dはそいつがまとめれば良いと思う。ただし占霊が挙がる可能性があるので(■3)そうなったらFOへの移行も考えなければならないか?一応、暫定で多数決と出しておく。
■2.占は3d投票COと黒発見時CO、霊も占と同じく3d投票COだ。なるだけ潜伏して欲しいが、黒発見時には即COしてもらいたい。対抗が出てもその時点でCOかな。
■3.占霊共に吊回避有りだ。だからなるだけ当たらないように頑張れ、とは酷な話か。霊の占回避は有りで行きたい。能力者を保護するのなら本来は回避無しにするべきなんだがー…占いの手を無駄に使ってしまいそうでな。ピンポイントに霊が占先に挙がる事は稀だと思いたいけどな。多少矛盾した回答になってしまうのは申し訳ないな。
■4.まだ発言がない人も居るから待ち待ちだ。

(27) 2008/12/14(Sun) 16:46:55

商人 フリード=クレベルス

■5.仮は夜なら大概いつでも可能だ。23時〜2時の間は自由に動いている。本は落ち着いて確認出来るのは7時〜8時の間だろうか。確認だけなら鳩からいつでも可能だけどな。
□6.メガネってかけると頭良く見えるって本当か?後でディアスさんにちょっとかけてみて欲しいんだが。

(28) 2008/12/14(Sun) 16:47:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>23
ディアスの判断基準はそこしかないんだな…!分かっていたが!

>>28
それはディアスが頭悪く見えるということk(ごにょごにょ

>>25エディ
ローラーすれば吊れ…るよな?うん、吊れるはずだ。
計算間違ってるかと思った…。
●▼を霊回避した時に即対抗すれば2Dからローラーが可能。だから確実に狼1匹は吊れるってことだ。

(29) 2008/12/14(Sun) 16:57:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>26ディアス
4Dが来れば霊判定は意味がないだろうが、3Dまで狼が吊れてない時に灰から占霊COがあると灰が狭まっていいと思うんだよな。理想論だが。
この人数では対抗炙り出しと灰狭めも仕事だと思うんだ。占霊は。

……食い尽くすなよ。
[台所を心配そうに見ながら。]

(30) 2008/12/14(Sun) 17:06:14

商人 フリード=クレベルス

>>27
ちょっと訂正。良く見て言えよ俺ったら。
■1.の「占霊が挙がる可能性」→「霊が挙がる可能性」だ。占が挙がったら第2希望なりを占えばいい話だ。

>>20
皆からも言われていると思うが俺からも。占は初日COしなくてもその能力は行使される、そこで狼を見つけられたら生き長らえる可能性を持ったまま1匹吊れる事にならないか?初日に飛び出して真っ先に食われるような選択はちょっと諸手を挙げて賛成とは俺は言えないな。
また、FOにするメリットはどうだろうか。そこも補足してもらえると嬉しい。

同じくFOの意見の鍛は霊潜伏案もあるとの事なのでそこは追々話を聞いてからだろうかね。

(31) 2008/12/14(Sun) 17:14:10

剣士 イグニゼム=セニア

狂った人が居ないんだね。こういう状況には慣れてないんだ。一応議題考えてみたけど、良い案があったらどんどん乗っかっちゃうよ。

■1.今日は皆で票をまとめるだけで良いんじゃないかな。明日以降は展開次第だけど、確定能力者や確定白に。もしも出なかったらまた皆で票まとめ。

■2.3d投票CO、占い師は2dで黒発見したらCO。対抗があったらすぐに出てきて欲しい。
この人数だと3d前にFOになっちゃいそうだけど、少しでも能力者が生き残る方を選びたい。

■3.占霊ともに●▼回避あり。対抗は即。
そして万が一2COになった場合のことなんだけど。
・占い師が2CO→どちらかを吊って霊判定を見る
・霊能者が2CO→片方に●当て、片方を吊る。
ただしこれはどっちかの能力者が潜伏出来てる場合。吊りの前にFOになってたら、2COになったらすぐローラーに移って良いと思う。
狼は率先して騙りには出てこないだろうけど、回避してくることは十分に考えられるから、●▼先に上げられた時点で命運尽きるようにしたいな。

■4.保留。
■5.確認するだけならいつでも。

(32) 2008/12/14(Sun) 17:20:01

剣士 イグニゼム=セニア

□6.すごく、眼鏡です。
そう訊かれたらこう返せって回路が組み込まれてたんだけど、どういう意味なんだろう。

(33) 2008/12/14(Sun) 17:21:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すまん、始まっていたな。
上官に呼ばれて急ぎすぎたあまりペコの餌を忘れて議事を運んでもらえなかった。
・・・ペコは今お休み中だ。

議題だけ急いで答えておく。少々席をはずすので質問の答えは夜になると思ってくれ。

■1、多数決●>立候補●>霊は微妙
黒狙いで占いを当てて、確白になったらまとめてもらうほうが良いと思う。立候補は占いがもったいない可能性が高いが霊を出すよりはまし程度。
■2、占い師3d投票CO・霊3d投票CO、黒発見時はCO
■3、吊回避のみ

能力者潜伏案故●回避はなし。理由は2-2に3dにしてくるのだとすれば、灰は真っ白確定だからだ。2-1であっても、1d占われている能力者が確白ならばそれは真に他ならなぬ故。
もし灰襲撃でなく能力者襲撃が起これば残ったほうは確実に狼。2回目の吊りで狼を確実に吊れるのは大きいと考える。また能力者を狙った襲撃で灰が襲撃され2潜伏された場合でも占い2回分は確定する、これも利点と考える。最悪のケースは占い師抜きの霊確かな。

ざっと考えたところでこんな感じだ。ほかへの突っ込みは後になる、気になるところがあれば突っ込んでくれ。

(34) 2008/12/14(Sun) 17:23:24

商人 フリード=クレベルス、皇騎士 セイレン=ウィンザーに>>30 心配しなくても台所にはもう何もない…。

2008/12/14(Sun) 17:24:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー、商人 フリード=クレベルスの答えに愕然とした「何だって…」

2008/12/14(Sun) 17:27:23

剣士 イグニゼム=セニア、[鋲が勝手に飛んできてボードにメモを貼った]

2008/12/14(Sun) 17:29:42

剣士 イグニゼム=セニア、メモを貼った。

2008/12/14(Sun) 17:29:55

パラ クラスター=ヴェルセンドル

『クラスター! まだ処理終わってないわよー!』
ま、待ってくれまだ議事を拾ってな…『いいから! 夜までには終わるわよ!』
…すまぬ、行かねば。

■4、読み込めていない故保留
■5、確認だけなら夜も問題ない。コア的には深夜。朝も8時以降ならば確認は可能。昼12時ー13時はほぼ確認できる。

(35) 2008/12/14(Sun) 17:31:07

剣士 イグニゼム=セニア

[盾>>34 のすぐ隣に文字が浮かび上がる]
霊が生きていれば霊判定が出るよ?
占い師2COで判定斑の上に霊抜きが起こった方がボクには厄介に思える。

(36) 2008/12/14(Sun) 17:39:45

商人 フリード=クレベルス

少し落ち着いたか…?晩飯の時間なんだが、見ての通り台所には何もない。物資が届くのはまだ後2時間もある。間に合わせで良ければこれを食べて我慢してくれ。
[...はカートから茶菓子を出して来た]

ああ、茶ならいくらでも作ることが出来るが…それじゃ腹は膨れない、か。

(37) 2008/12/14(Sun) 18:43:13

教授 クレオフェーン=レスト

ただいまだぞー

おっと、そうだな。占まとめ希望なのに、FO希望。なんか変だな!
まとめをやってほしい順としては、占>霊>確定白。だな。
オレは騙りがでないとはあまり思ってないんだぞ。
だから必然的にFOになるんじゃないかと思ってたのだ。占で確定したら霊は潜伏でも良いだろう。

僕がなぜ騙りを懸念するかというとだな。
吊り手は3、仮に両方に騙りが出たら4人をどうする?
初日から4人揃えばまだ良いが、3d吊りが白で騙りが出るのは恐ろしいことだぞ。
皆の議事録を見るに、あまりその辺の懸念はないのか?

(38) 2008/12/14(Sun) 18:47:49

教授 クレオフェーン=レスト

いや、うーん…この場合でも霊はあえて隠れてもらった方がいいのか…
初日なら占2、霊1にして霊襲撃するという手があるものな…
ふむー。

ちょっと考え直してみるぞ!

(39) 2008/12/14(Sun) 18:53:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>20 騙りが出てもあまり困らない、って言う理由を聞かせてもらってもいいか?

>>27 ●回避ありってのは、確実に灰に占を使いたいって事か? それとも確白=お弁当になるからか?
言い振りからして前者っぽいけど教えてくれー。

>>30 あっ、そうか。灰からCO出て確定してた場合かなり美味いわ。
対抗炙りに関しては、俺は炙りだすよりも出ないように抑制していきたいかな。まぁロラれば確実に吊れるのはガチだけどな。狂いねーから。

>>34 「最悪のケースは占い師抜きの霊確」これは騙がどういった状態を想定してる? なしか2-1か2-2か。


しかし腹減ったなぁ。おっ、茶菓子貰うぜー。
[一口でもりっ]

(40) 2008/12/14(Sun) 18:59:33

教授 クレオフェーン=レスト

>ディアス
困らないというか、3dで4人居るよりはまだマシ程度。だな。
2dからローラーを開始するとしても、100%4dが来る。2d白だとしても、同じ側の能力者を吊れば3d黒だからな。その後は決めうち一本吊りだ。
なお、2d▼白で3d夜明けに4人居た場合は4dが来る可能性は2分の1。ローラーできず、3dから決めうちが要求されるのだ。
早いうちに4人揃った方が精神的な余裕が違うんだ。

(41) 2008/12/14(Sun) 19:12:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>41 つまりクレオは2-2の可能性が一番高いと思ってるって事か?
逆に能力者を出したのに騙りが出ずに、食い散らかされた挙句に狼はのうのうと灰の中……って怖いとか思わね?

能力者をエサに狼を釣ろうとしてるのかなーって思うけど、エサだけ取られる可能性も高いぜー?特に霊側な。

(42) 2008/12/14(Sun) 19:22:58

教授 クレオフェーン=レスト

>ディアルナ>>42
そうだな、2-2が高いと思ったぞ。
だがディアルナの言うとおり、初日FOだと騙りを出さないという手があったのだな。ちょっと早まったようだ。(しゅん

立候補●当ては無しだが、●当てて白確定ならまとめという手はアリだな…

(43) 2008/12/14(Sun) 19:32:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>43 なるほど。3dに2-2になるとロラが間に合わない→じゃあ初日COだ! っていう考え方だった訳だな。了解了解。
でもまぁ初日2-2はぶっちゃけ低いと俺は思ったから色々突っ込んで悪かったなー(撫で撫で
ま、3dに2-2が嫌なのは俺も同じ。
だから俺は●回避なし希望なんだよな。「もし確白が能力者だったら…」という可能性を狼に与えておけば、気軽にCOはしにくいだろ。対抗が確白だったらオワタになるからなっ!

それにしても腹へったなぁ。ちと食いもん探してくっか!
[...は外へ飛び出していった]

(44) 2008/12/14(Sun) 19:42:43

商人 フリード=クレベルス

>>40
俺達は…狼よりも先にお前さんにやられる…。

さて、質問だな。ディアスさんの言う通りだ。なるだけ占いは灰に使って行きたい。それなのに潜伏案とはなんだと責められてもおかしくはないがね。
ただ…潜伏中に●が当たってCOせず、白確したとしても3dで白確▲で霊が抜かれる事にになったりしないかと少し思ってみると、どっちが良いのか悩んでしまうんだなー。

(45) 2008/12/14(Sun) 20:34:11

教授 クレオフェーン=レスト

よし■1は変更だぞ!
今日は明示的なまとめは無しにするしかないな。多数決で占先を決定して、白確したらその人に頼むのが良いんじゃないだろうか。
今回の占先は黒っぽく見える所を狙って行きたいぞ。2dで黒発見COしたら、占は確定するだろうと思うのだ。
騙りを出したとしても、霊が潜伏できていれば翌日の結果次第で真偽がわかるのだから、騙りは出しにくいハズだ。

(46) 2008/12/14(Sun) 20:49:24

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すまない。居たり居なかったりだ。

>>32セニア
ちょっと■3.を噛み砕いて説明してくれないか?
2Dの時点で占霊どちらかが2COになった場合の話だよな。それで霊判定なり占判定なりを見るっていうのはどちらかの能力者は確定してる予定か?それとも2-2になるだろう予想でのライン戦を想定?
考えてもいまいちピンとこなかった。

(47) 2008/12/14(Sun) 20:53:06

WS ハワード=アルトアイゼン

ハァーイ、覗けるタイムよー。今日は依頼主のところで製造に使う材料を吟味することになったわ。だからちょっと戻れないの。

>>18
そんなに気になったの?くすくす、もう一回してあげたって良いのよ(ちゅ

>>31
そうね、考えとしては一応あるけど、そんなにしっかりとした考えではない事を先に言っておくわ。FOにならない場合どうしようかしらって感じ。

(48) 2008/12/14(Sun) 21:01:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>48
忙しそうだな、ハワ……い、いいから、そういうことしなくて!

ザッと見て来たが、今のところ皇踊盾教商剣が潜伏派だから潜伏案になると思うぞ。

(49) 2008/12/14(Sun) 21:10:37

WS ハワード=アルトアイゼン

んで、垂れ流すわね。アタシが霊潜伏で考えていたのは、初日占CO霊3dCO。

初回襲撃が占い師になりそうなのは十中八九だけれど、アタシは両方3dCOの場合でも両方確定するのはあまりないと思ってるのよね〜。特に占い師はほぼ騙りが出ると思ってるの。
それなら初日に出して襲撃がきたら対抗を3dで吊れば1匹つれるわ。この場合たぶん霊襲撃くるでしょう。潜伏幅を狭めないために。だけど結果=黒は確実だろうから、霊判定もあまり関係ない。
後は発言でLWを絞っていけると思っているわ。

(50) 2008/12/14(Sun) 21:13:22

WS ハワード=アルトアイゼン

あとねー、個人的に思うんだけど、3dで2-2が嫌なのはもちろんの事、2-1でも結局占い師は決めうち入ると思うわ。だって3dからじゃローラーできないんだもの。だから両潜伏はちょっと微妙じゃないかって思ってるの。
だからアタシは少なくとも占い師は初日に出るべきだと考えるわ。ローラーの可能性も視野に入れてね。

むしろ襲撃来たら狼がほぼ確実につれるし、良いと思うわ。能力者軽視にも見えてしまうかもしれないけど、能力者が大切なのはわかってはいるのよ。でもいろいろ考えてこれが良いんじゃないかって思ったの。

(51) 2008/12/14(Sun) 21:14:25

教授 クレオフェーン=レスト

>ハワード>>51
うむ、ほぼ同意見だな。
なるほど、その上での霊3dCOだな?

襲撃が来たら狼がほぼ確実に吊れるというが、コレは対抗食いか?
そんなことはしないと思うぞ。
狼を晒すことになるからな。
だから、初日にCOを行った場合、おそらく対抗は出ないだろうと思うのだ。

(52) 2008/12/14(Sun) 21:30:50

WS ハワード=アルトアイゼン

>>49
ふふ、心配してくれてアリガト♪
あーもー、そっちにいたら抱きついちゃいたくらいなのに(くすくす)

ふぅーん、やっぱり潜伏派多いのね〜。
ぶっちゃけ狼と能力者の数が同数だから、回避の可能性は同率だと思ってるんだけど。
……要は狼にしろ能力者にしろ、当たる可能性は割りと高めなんじゃないかって事。だから何らかの回避が起こりそうな予感がするのよね。

その辺でばたばたしたくないのが本音なんだけど……この状態だとほぼ村全体の総意よねぇ。潜伏案になっても反対はしないわ。個人的にはびみょいけど。

あと案が出てないのはエディかしら?彼の意見も聞いてみたいわね。

(53) 2008/12/14(Sun) 21:31:09

WS ハワード=アルトアイゼン

>>52
そうかしら?対抗を出さない可能性はあると思うけれど、占い師はやっぱり狼にとって脅威だもの。対抗は出す可能性は高いほうなんじゃないかとみてるわ。
だから対抗を襲撃するだろうか?って考えたクレオの意見を裏返えさせてもらうけど、3dに占い師が両生存の可能性もあるとアタシは踏んでるの。
仮に対抗が出なかったら、確定占い師として今日は自由占いしてもらうのが一番だと思うわ。

まあ、どうするのかはアチラさん次第だから何とも言えないけど、アタシの意見はこんな感じよ。

(54) 2008/12/14(Sun) 21:36:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>53
い…?!は、ハワ子は乙女(?)なんだから気軽にそういう事言わない方がいいぞ…!

俺は占が2COなら襲撃はあまり来ないと思うかなぁ。状況に寄るだろうけど。あと決めうちは2Dの時点でCOがない能力者側だと思ったな。で、俺としては占を残して情報を出したいと思うから霊は●回避ありも入れたんだが…どうなんだろうなぁ。

まぁ俺も丸ごと潜伏はないだろうという意見には同意だな。

(55) 2008/12/14(Sun) 21:39:36

教授 クレオフェーン=レスト

>ハワード>>54
なるほど。そういうことだな。
了解したぞ。
対抗が出れば真占を襲えない以上、生存すると言うことだったんだな。

(56) 2008/12/14(Sun) 21:41:52

WS ハワード=アルトアイゼン

そういえばアタシ、しばらくしたらまた見れなくなっちゃうの。だから今のうちに色々話しておきたい所。
正直真夜中に帰ってきたとして、本決定まで起きていられるかもちょっと微妙なの。睡眠欲には勝てないわー。寝ちゃったらごめんなさいね。

そういえば仮・本どうなったのかしら?今日は23時ぐらいまでなら、ぎりぎり確認できそうなんだけど。

(57) 2008/12/14(Sun) 21:43:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あ、別に霊を軽視してるわけじゃないぞ。

>>57
確かディアスが22時半までと言っていたから仮決定は22時半……だな。
だが、人がいないな(笑

本決定は、やっぱり確認大変そうな人がいるから7時になると思う。

(58) 2008/12/14(Sun) 21:48:09

教授 クレオフェーン=レスト

>ハワード>>57
22時半か、遅くとも23時には仮決定を出したい所だな!
僕もそのくらいが眠さの限界だぞ!
本は7時頃か、遅くとも8時半には誰かがまとめられたらいいと思うぞ。

(59) 2008/12/14(Sun) 21:51:15

WS ハワード=アルトアイゼン

>>55
あら、心はいつでも乙女だけど、体はれっきとした大人よ?(くすくす)

そうねぇ…でも2dの吊りが狼でない場合は、襲撃も可能性としてありえると思っているの。多分狼としては、別に2生存じゃなくても勝ち筋は見える。
それは吊り手が少ない事に起因してるのだけどね。あーん、辛いわ!

決めうち…ふむふむ。つまり2dにCOしたのが真ならそのまま食べられちゃうでしょ!ってことね。
この場合即対抗にしたとしても乗ってくるかどうかが微妙、って感じかしら。そうなったら確かに「確定しました、食べられました、はいおしまい」で終わっちゃうわね。

うーん、もうちょっと色々考えたい所だわ。回避COのあたりは。いっぱい吟味しないといけないわね。少しでも村有利にしないと。

(60) 2008/12/14(Sun) 21:53:38

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>50 「初日に出して襲撃がきたら対抗を3dで吊れば」
真襲撃=対抗が狼確定するのに襲撃が来るor対抗を出すはずがないと思わないか?
襲撃くれば確かに確定する。でもそれ以前の問題だと俺は思うぜー。その状況が起こりえない、ってな。
ハワードは騙りが出た上で確定する事考えてるみたいだけど、それはちと無理があるんじゃないかと俺は思う。
もし回避COありになって、狼が回避COしてきた場合にはなきにしもあらずだけどな。LWが占い先になったら、とか。
ま、それでも真を生かしておくメリットや…逆にあえて黒確してでも真襲撃するメリットもないわけじゃないけどなぁ。

とりあえずエディ待ちってとこかー?
俺は一応寝る前に自分の希望は置いとくから、仮遅くなってもまぁ構わないぜ。朝確認すっからよ!

(61) 2008/12/14(Sun) 21:55:42

WS ハワード=アルトアイゼン

>>56
生存するかどうかはやっぱりアチラさん次第って所もあるけどね。

>>60でも軽く触れたけど、狼は吊り手から1匹でも逃れていれば良いわけだから、襲撃の可能性は残ってるの。でも2生存のほうが勝利が早いのは確かだから、襲撃しない可能性のがありそう?な程度よ。

そういえば>>60では「襲撃があるのが2dの吊りが狼じゃないなら」って限定しちゃったわね。ぶっちゃけ逆よ逆。混乱させてごめんねー。垂れ流しすぎにも程があるわね。
2dの吊りが狼なら、対抗襲撃はほぼないわ。だって自分だけになるし、詰んじゃうものね。

(62) 2008/12/14(Sun) 21:58:57

WS ハワード=アルトアイゼン

>>61
吊り手が少ないから、潜伏狼に●があたらないように真襲撃する可能性もあるって言えばいいのかしら?
狼は●があたったら痛い事には変わりないと思うし。
あとは>>60>>62をあわせてみてもらえたらわかると思うのだけど。それでもわからなかったら言って頂戴ね。

ああん、23時前に見れなくなったらごめんなさいね!

(63) 2008/12/14(Sun) 22:03:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>60
身体は大人……た、確かにそうだろうが…。

襲撃が来る場合はその通りだ。
2Dに真がCOしても騙る場合は一応ある。真を乗っ取れそうな場合。もしくは次の吊り(占い)候補とかな。

(64) 2008/12/14(Sun) 22:04:29

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2008/12/14(Sun) 22:06:11

WS ハワード=アルトアイゼン

>>64
そうね、可能性はあると思うわ。アタシちょっと抜けてるわね、指摘アリガト♪(ちゅ

あ、嫌なら嫌ってはっきり言いなさいよ?意思表示されないとアタシつけ上がっちゃうタイプだから。
[カラカラと笑いをあげながら]

(65) 2008/12/14(Sun) 22:11:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

占い先出したいが…全然分からないなぁ。
とりあえず、になりそうだが。深夜組とも話してから決めたいが、暫定で出しておくな。

■4.●フリード ○未定
少々パッション込みだ。中庸で一番気になったから、かな。


で、あと回避どうするんだ…?ちょっと皆の意見拾ってくるな。

(66) 2008/12/14(Sun) 22:16:44

WS ハワード=アルトアイゼン

なんていうか、多弁占いたいとは言ったけど……現状の多弁に当てるのってぶっちゃけ微妙に思えてきたわ。

だから今の所半分パッションだけど、●ディアスかン●フリードのどっちかが良いかなーって感じかしら。
同陣営だったら>>45みたいな切り込み方ってあまりなさそうだし。両黒はなさそうに見えるの。今のところはね。

だからどちらか占って斑になったら情報になるかしら?とちょっと踏んでる。まあ両白の可能性も全然あるからパッションの域を超えないけど。

(67) 2008/12/14(Sun) 22:20:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー

鍛:占霊●▼回避あり
剣:占霊●▼回避あり

皇:占▼回避あり 霊●▼回避あり
商:占▼回避あり 霊●▼回避あり

踊:▼回避あり ●回避なし。霊は迷い中?
盾:▼回避あり ●回避なし

占●回避あり=2 回避なし=4
霊●回避あり=4 回避なし=2

あってるか?

(68) 2008/12/14(Sun) 22:24:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あー……というか人がいないな。
ディアスごめんな。仮決定遅くなりそうだな…。

回避ありなしの応酬をしていない人もいるから勝手に決めるのは微妙なんだよな…。

(69) 2008/12/14(Sun) 22:27:54

剣士 イグニゼム=セニア

充電してたら議論進んでる。議事の海にあっぷあっぷだけど、疑問に思ってることとかはすでにgtmtさんとかが質問してくれてるから、ボクからは特に無いよ。

>>38 3dから騙りが出て2−2? そっか、回避ありの確白襲撃の場合なら起こりうるね、失念してた。
状況によっては灰に紛れるのを捨てて能力者に紛れることもあるんだね。確かにそれは厄介だ。

>>47 狼側は騙りを一人出したらLWは潜伏(=残りの能力者は確定)のつもりで言っていた。というかそれしか想像してなかった。
2−2も厄介だってことに気づかなかったよ。

潜伏案の場合、●回避の有り無しはどうするんだろう。ボクは、回避無しにしたら能力者に当たったら確白襲撃されて情報が落ちてこなくなる可能性があるから回避有りを希望する。

(70) 2008/12/14(Sun) 22:32:13

廃プリ エディ=ノイマン

ただいま。戻ったよ。
ん…WSが増えているのか。よろしく。
早速だが、回答していないのは俺だけのようなので、答えておく。少し慌てて作ったから、粗がありそうだが。

■1.まとめ役について
まとめなし。狩人がいない以上、能力者を守って的確な情報を落としたい。初日にCOするのはナシだ。
パッションで能力者が食われる可能性も、もちろんある。しかし初日COでは、狼に餌をぶら下げるようなものだよ。占い結果が一度は確実に出るが…。やはり能力者には潜伏して欲しい。
■2.占は黒発見or3d投票CO。霊は3d投票CO。
■3.どちらも吊回避あり。…当然だろう。真なら黙って死ぬのは絶対にナシ。
占回避は…少し迷うが…、占はナシ。霊はアリ。占に占が当たっても、真ならば第二希望を占えばいい。霊をアリにしたのは、真霊に当たった場合、●を消費させたくないからだ。もちろん狼に当たれば回避される。●消費を覚悟でナシにしてもいいな。
■4.●セイレン 理由は眼鏡だからだ。……冗談だ。未定。

(71) 2008/12/14(Sun) 22:32:48

廃プリ エディ=ノイマン

■5.1時頃までと、朝は11時以降ならば、そこそこ鳩で確認が取れる。ある程度は自由が効きそうだ。それより前でもいいが……本当に確認するだけになりそうだな。
□6.悪くはない。いい男だよ、お前は。


…よし、とりあえず議事録を読んでくる。諸々はその後だ。

(72) 2008/12/14(Sun) 22:33:43

WS ハワード=アルトアイゼン

>>68
軽く見てきたけどそれであってると思うわ。
現状だと占●回避なし 霊●回避ありで▼回避はありありって感じかしら。

●回避なしかぁ、やっぱりちょっと悩むのよね。
確白に占い師がなった場合、さっくり食べられちゃう危険性が付きまとうから、個人的には●回避ありなんだけど。

(73) 2008/12/14(Sun) 22:35:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>63 それなら最初っから二潜伏すれば一匹占いに当たっても逃げ切れると思えねぇ?
もっとも、2COになる可能性が0とは言ってない。むしろ起こりえる可能性が高くなるパターンがある。
狼が黒出しされたり、吊先になった場合だな。これならどの道あとがないんだから延命でやってきてもおかしくない。
…と、まぁ状況次第では勿論ありえる話だっつーのは理解してる。じゃあ何で突っ込むのかっつーと、そういった状況での変化をハワードの発言から読み取れなかったんだよな。
結果だけで過程が見えないっつーかな。
でもま、言葉交わしてなんとなーく分かってきたぜ。さんきゅな。

とりあえず時間も時間だから占い希望だしとくぜー。
■4.●セニア ○エディ
○はちょい発言精査が厳しいからって事でな。
セニアなのは>>32の議題回答が、結局セニアは能力者保護なのかそうじゃないのか分からなかったから。
3d投票COなのは潜伏希望っぽいけどまとめを確定能力者に〜〜という下りを見るに能力者が早々に確定してしまっても構わないと思ってるように見える。
ちょいどっちつかずな気がするんで引っかかっちまった。

(74) 2008/12/14(Sun) 22:36:09

ジプシー ディアルナ=ミルツ

って、あ、エディ来たな。すまん。
一応ちまちま目ぇ通すつもりだけど発言できるかはびみょくなってきたぜ! すまん!

とりあえず夜食置いとくなー[シーオッターの丸焼き]

(75) 2008/12/14(Sun) 22:36:58

WS ハワード=アルトアイゼン

>>71
お帰りなさい、イケメンさん♪
貴方も忙しいのねー。議題回答これから読ませてもらうわ。

>>74
あー、そうね。確かに過程が見えてこないって言うのはわかりづらいと思うわ。ごめんなさいね。

(76) 2008/12/14(Sun) 22:43:04

商人 フリード=クレベルス

うわ!?もうそんな時間かよ!!●先希望は…つってもこれじゃなんとも出し様がないんだが出さなきゃいけないよなあ。
ハワ子さんの霊潜伏案はまだ読んでいる最中だからそれについてはまた後から首を突っ込むと思う。

■4.●ハワード ○クラスター
まだ発言の少ない方のエディさんやセニアさん、クラスターさんの話次第で変わると思うけどな。必ずしも多弁が黒いというわけではないけどなんとなく気になった。なるだけ残りの時間で良い方向に持って行けたらいいが。クラスターさんはまだよくわからないから挙げた。

(77) 2008/12/14(Sun) 22:48:48

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あ、そうだ。●回避についてはやっぱり占霊共になし。
「確白の中に能力者がいるかもしれない」という可能性を残す事で騙りへの抑止力にしたい。
霊に●が当たった場合が痛ぇけど、白を占った場合でも狼へプレッシャーを与えれるというのは魅力。
迂闊にCO出来ずに潜伏して、んでもって灰から能力者が確定すれば最高だよな。まぁそこまで上手く行くとは思ってねーけど。

>>70 「確白襲撃されて情報が落ちてこなくなる可能性」っていうのはどんな状況だ?
どっちにしろCOしてても抜かれたら死人に口なしで結果を出すことはできないぜ。

(78) 2008/12/14(Sun) 22:49:53

教授 クレオフェーン=レスト

能力者の吊り回避はあった方が良いと思うぞ。何も言わず能力者が吊られるのは面倒なことになりかねん!
●回避は有りも無しも一長一短だ。無しなら、確白すれば騙りが出たときに確定するからだな。有りでも無しでも襲撃の可能性は高いと思うぞ。なら、無しにして狼騙りに牽制する方がいいと思ったのでどっちも●回避無しが良いと思うのだ。

(79) 2008/12/14(Sun) 22:54:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>70セニア
ああ、理解した。
だけど霊が2COで吊らない方を占っても無駄にならないか?狼霊を吊っていて(占に騙り出ないなら)真霊が食べられたら無駄だろうし。一応灰襲撃・確白襲撃の時は吊らないで済む、という話ではあるが、次の日確占はいない。ちょっと占いがもったいないな。
真吊ってれば、まぁ確黒だからやっぱり吊るしな。

>>72
皆が真面目にネタ議題に答えてくれて嬉しいやら恥ずかしいやらだ……だが、なんだ…ありがとうだ。
しかし眼鏡だと占うのか(笑

>>73
●回避ありも迷いはしたんだが…やっぱりあちら側が騙りに出ようとした時のプレッシャーを考えると回避なしかなぁとは…思うんだよな。

(80) 2008/12/14(Sun) 22:56:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル

もどった。うわ、仮時間じゃないか…真に申し訳ない。

読み込めん。セニアの質問はよくわからないのでちょっと後回し。
ディアス>両潜伏の霊確占い師抜きかな…対抗なしの場合を皆考えていなかったようなので私は異色かもしれない。

取り急ぎで悪いが議事を変更。霊●回避あり。
理由は3dCOしたとき、霊確していたら●が無駄になること、また3dの霊はやはり白確の意味合いが強いこと(4dが着たら狼が吊れているため)、占い師は対抗が出る可能性を考えやはりなしで。
吊回避は占霊両方ありでかわらず。

(81) 2008/12/14(Sun) 23:06:12

教授 クレオフェーン=レスト

占先希望だぞ!急ぎで考えたからパッションに近いが…
●商○杖
ハワード、セイレン、ディアルナも考えたが、この3人に比べて、フリードの印象がちょっと弱かったのだ。次点セニアも同様だ。二人とも迷いがあるんだろうか?
クラスターとエディは発言が少なすぎて考えづらいぞ!

(82) 2008/12/14(Sun) 23:10:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー

鍛:占霊●▼回避あり
剣:占霊●▼回避あり

皇:占▼回避あり 霊●▼回避あり
商:占▼回避あり 霊●▼回避あり
聖:占▼回避あり 霊●▼回避あり
盾:占▼回避あり 霊●▼回避あり

踊:▼回避あり ●回避なし
教:▼回避あり ●回避なし

占●回避あり=2 回避なし=6
霊●回避あり=6 回避なし=2

★霊は●回避ありでいいか?

(83) 2008/12/14(Sun) 23:10:48

皇騎士 セイレン=ウィンザー

\|皇鍛踊商聖盾教杖
●|商*杖鍛__商_
○|__聖盾__杖_

*踊or商

ごめん、セニア。略字間違った…。

(84) 2008/12/14(Sun) 23:12:59

WS ハワード=アルトアイゼン

あー、だめだわ。もうちょっと見れるかと思ったけれど、こっちの燃料も持たないみたい。補充しないと。

●はディアスかフリード。
エディの議題でたけど、とりあえず変わりはないわ。これで仮提出ね。どちらかに希望をはっきりさせたかったけど、ちょっと時間的にも燃料的にも限界よー。

仮はまた燃料補充したらみるわ!それじゃ、あま、た……。
[ブツッっとひどい音を立てて声は途切れた]

(85) 2008/12/14(Sun) 23:18:09

剣士 イグニゼム=セニア

>>74 ? 占い師潜伏案で占い師がCOしてない場合、●先は確白ということになる。2dにして早々に狼発見出来たとしても占い師は確定してるからその占い師にまとめを任せたいなって思ったんだよ。占い師に騙りが出された場合(この場合、●先は良くて黒確定)などの確白が生まれなかった場合はまた皆で票まとめだねって。貴方と同じ考え方(踊>>22)のはずだけれど。
>>78 落ちてこないというのは少し語弊があったかも。能力者の●回避無しの場合、確白になった能力者を襲撃されたら、確白と能力者が一度に潰されることになる。それくらいなら回避ありにして能力者+灰の占い結果が欲しいなって。

>>80
狼霊を先に吊れてた場合、残った方に白判定が出てそこでローラーストップできるって狙い。確かに真霊食べられたら意味が無いけれど、村人にとっては先に吊った方が真だったか狼だったかは判らないんだよ? もしも●当てず、真霊残されたらローラー完遂させなきゃいけなくて一手無駄になるよ。

(86) 2008/12/14(Sun) 23:26:24

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>81
クラスターも忙しそうだな…。
あとお前のペコは健気すぎるから餌をやり忘れるんじゃないぞ。ぐったりしながら頑張っていそうだ…。

>>85
おお、ハワ子もお疲れ……って夜中に帰って来るのだろうか…。

うん。明日は皆が忙しくないといいな。

【霊の●先回避あり】
【今日の本決定は7時】

でいいよな?

(87) 2008/12/14(Sun) 23:29:09

パラ クラスター=ヴェルセンドル

占い先は迷うな。ペコに何回か議事は運んでもらったのだが…。

気になるのはハワード。私は初日占い師COは対抗は出ないと考えるからだな。1日目の●さえ避ければ最大の敵である占い師を食べることができる。霊を潜ませても博打灰襲撃するより占い師を食べたほうがいい。2dに占い師が抜かれても●先の意味が考えられない…これは狼有利の展開と判断するためだ。

●ハワード ○セニア

で提出しておく。セニアはちょっとわかりづらかったからだ。議事を読み込んだらたぶん変える…ばたばたしていてすまないな。

>>36 杖
ちょっと質問の意味がわからなかった。霊抜き=灰襲撃だろう? 2dの吊の結果が出ないのは痛いが、2d黒判定ならば2dに回避が起こっている可能性のほうが高い。回避せずに吊られるとしたら狼が1匹すでに回避している場合ぐらいだろうと考えていた。質問の意図が違っていたら教えてくれ。2-1は想定して霊●回避ありがいいと気づき変えた。

(88) 2008/12/14(Sun) 23:29:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セイレンまとめありがとう。
ついでにもうひとつ考えを追加。

■霊による●回避があった場合の対抗有無
また占の2d黒発見時COの対抗の有無

を議事に追加希望。

ついでに私の回答は「両方とも即時対抗」
占・霊ともに対抗が出て2COになるのが2dならば歓迎だ。霊ならローラ可能だし、占ならば表に確実に1狼が出ていることになる。狼による黒だし抑制も可能になると考える。

(89) 2008/12/14(Sun) 23:37:59

剣士 イグニゼム=セニア

ボクの言い方判りづらいね、ごめんね。

時間が過ぎちゃってる。一応占い希望は
●鍛 ○教

理由はほとんどパッション。細かく理由書いてる時間が無いけど、二人とも意見のぶれがちょっと気になったの。
あ、あとWSさん、間違ってBSさんって言っちゃってた。ごめんなさい。

(90) 2008/12/14(Sun) 23:41:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>86セニア
ローラーストップは分かったんだが占が灰に使える占いが初日だけだよなって思って。>>32で少しでも能力者が生きる方をって言ってたのと、●▼回避ありって事は灰を狭めたいってことだと思ってたんだ。
だから占判定や霊判定を大事にしてるのかと思ってたけど、違うみたい…?だな。
それとも、あんまりそこまで考えてなくて、ローラーストップできるね。っていう事だろうか。

>>89クラスター
対抗は即でいいと思うんだよな。すごく個人的な意見だが。3Dまで対抗待つ事の魅力が分からないぐらいだ。

★占の黒出しCO・占霊の回避COの対抗をどうするか。各自余白で叫べ!

割れそうな予感がヒシヒシするな…。
\|皇鍛踊商聖盾教杖
●|商*杖鍛_鍛商鍛
○|__聖盾_杖杖教

*踊or商

(91) 2008/12/14(Sun) 23:50:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー、第二希望を出していない事実に今思い至った!

2008/12/14(Sun) 23:50:56

廃プリ エディ=ノイマン

うーむ、目を皿にして議事録を読んできたが…。仮決定はとっくに過ぎていたのか…。すまんなディアス。

占先希望の前に、気になったところを突っ込み。
>>15
3dに狼が霊騙りしてきたらきめうち必須に〜、の下りについて。
一人だけCOしてきた場合のこと、だな?もちろん真だけがCOする可能性や、真と騙の二人がCOする可能性も忘れないでくれ。
目隠し吊は確かに嫌だし、初日COになれば、後からCOしてきた霊の真偽に悩むだろうな…。しかし狼を一匹見つけるのが霊の仕事だ。敵前に出ることはない。

>>16
>>67は見たが一応。斑でた際の判断がしやすいとあるが、斑になってもならなくても、多弁は精査しやすいと思うが?多弁に当てるよりは、中庸寡黙から選びたい。発言から判断しにくいからこそ、占を当てたいからな。

>>50
騙が出て二人COした占い師が、両方存命していた場合は?ローラーは3dからでは、判断を誤れば終わってしまうが…。決め打ち入れれないほど、真偽が五分だったらどうしたものか。
まぁ占い師に騙りを出してくる可能性は、高いと俺も思う。

(92) 2008/12/14(Sun) 23:57:52

廃プリ エディ=ノイマン

>>26
あぁ……、そうか4dが来た時点で狼は一匹始末できている訳だ。なら霊にはCOしてもらうのも手か…?
灰を狼に喰わせることは、まず不可能になるだろうがな。

>>29
解答感謝するよ。そうだな、騙が回避して真がCOすれば、ローラーで一匹殺れるな。把握したよ、ありがとう。
>>30
COがあることで灰を狭めるならば、初日霊COでも灰は狭くなると思うがどうだろう。

>>32
念のため。占霊共に3d投票COでいいか?

>>38
騙りが出ないと思っているのに、能力者らにまとめをして欲しいのか…?
クレオは、3dになった時点で騙が出ると、ローラーしきれないから早いうちにCOしよう、ということか。もし2-2の編成だったならば、プレッシャーが大きいのは納得する。

(93) 2008/12/14(Sun) 23:58:33

廃プリ エディ=ノイマン

で、議事録の所感から占い先希望を提出する。

●鍛○教
●については、いささか俺とは考え方が食い違っている為。なかなかに説得力はあるんだがな、多弁占はどうにも解せなかった。もちろん彼(…だよな?)が己の考えの結果発言しているのは解かる。
○に関しては、盾と迷った。盾は発言精査するには、少しばかり情報が足りない。ただ寡黙吊りする余裕はない。教>>20のちぐはぐさが、いささか引っかかるので第二希望に挙げた。

(94) 2008/12/15(Mon) 00:03:16

剣士 イグニゼム=セニア

>>87 【霊の回避ありと本決定時間了解】
集計、ありがとう。

>>88 あぁ、そうか。回避せずに吊られるとしたら村人だから霊判定に意味は無いということ? 確かにそれは嫌だね。

>>91 重要度で言えば吊り>占いだと思ってるから。避けられる無駄吊りは避けたいんだ。それに、こう言っておけば狼は騙りづらくなるんじゃないかと思って。

回避があった場合の対抗はすぐに募りたい。

(95) 2008/12/15(Mon) 00:05:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>93エディ
いや、それは6人になってる3Dの時に灰から占霊が出て、確定したら素敵展開だよなって言ってるだけだ。
初日にCOしても素敵展開にはならない。
>>94
ついでに言うとハワ子は>>67で多弁占いについては迷ってるな。

(96) 2008/12/15(Mon) 00:08:00

商人 フリード=クレベルス

>>78
霊回避COなしの事も少しは考えてはみたけど、狼を見つける為の手段を一つ失う事と抑止力を与える事を天秤にかけると、俺は渋い顔をする。そのプレッシャーが確実なものであるというのなら賛成はするが…。
あまりに占の手にこだわり過ぎるのも問題かも知れないが、吊り手に余裕がないのだからなるだけ灰に当てて欲しい所だと思う。

>>89
回避COや黒発見COが出た時の対抗、か。それならば即対抗しかないんじゃないか。3d投票COまで待つというのもどこかではあったみたいだけど、後手になるだけ皆が言うようにローラーを視野に入れた時には不利になってしまう。

1時間程箱の前を離れなければならんのでちょっと行って来る。今物資が届いたらしくてなあ…すまん!

(97) 2008/12/15(Mon) 00:11:14

商人 フリード=クレベルス、カートを引いて外に飛び出して行った。

2008/12/15(Mon) 00:12:59

廃プリ エディ=ノイマン

>>96
あぁ…そうなったなら、確かに素敵展開だ。期待はしないが。
ハワードが多弁占について迷っているのは、一応確認している。(聖>>92)だがやはり、ハワードは気になるのでね。

(98) 2008/12/15(Mon) 00:16:50

剣士 イグニゼム=セニア

>>93 うん、3d投票CO希望。人数比から言って潜伏し続けられるかどうかは難しいだろうけど。

(99) 2008/12/15(Mon) 00:18:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ちょっと俺の意見後回しな。
俺の第二希望はセニアで。

\|皇鍛踊商聖盾教杖
●|商*杖鍛鍛鍛商鍛  鍛4 商2(3) 杖1
○|杖_聖盾教杖杖教  杖3 教2
*踊or商

【仮決定:●鍛 ○商】
★ハワ子は霊能者だったら回避よろしくなー。

○が杖じゃないのはハワ子の票があやふやだが商を第一希望として計算した。

(100) 2008/12/15(Mon) 00:21:37

教授 クレオフェーン=レスト

【仮決定確認したぞ!】

ふに、眠くてどうしようかと思ってた所だ。
[...は目をごしごしとこすった。]

みんな、おやすみだ!

(101) 2008/12/15(Mon) 00:29:35

皇騎士 セイレン=ウィンザー

アッー!

【対抗は即対抗な】
多分反対でないだろうし。

ハワ子が回避してもフリードが回避しなければそのまま本決定に持っていける。フリードが回避してもセニアの回避はないから。本決定だけ確認してくれればいい。

回避が出た場合、明日中に対抗すればいいから寝る人は寝ていいぞ。

【本決定は7時】

俺が寝坊しなければ出すよ……寝てたら誰か出してな。

(102) 2008/12/15(Mon) 00:34:40

剣士 イグニゼム=セニア

【仮決定確認】
どうなるのかな。

(103) 2008/12/15(Mon) 00:35:43

廃プリ エディ=ノイマン

【仮決定確認。】
本決定は7時か。めざましめざまし…。

俺も寝床に入るか…。明日は今日よりは顔を出せそうだ…。
[...は薬を飲みほして、二階に上がった]

(104) 2008/12/15(Mon) 00:41:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すごく遅いが■4.の希望理由な。(●商 ○杖)
フリードは忙しいだけなら申し訳ないんだが、無難すぎる。
明日に期待。以上。

俺がセニアを第二希望にしたのは意見が見えづらいからだな。
議題回答からの流れと俺とのやり取りで、あまり白いと思わなかった。やっぱり何を重視しているのかが分からないというか…。
吊り>占いの公式は分かったが、COした霊に占を使ってしまったら狼を探すという目的には辿り着かない気がするんだよな。結局占いは1回だし。言ってる事がちぐはぐして分かりにくいので希望した。

(105) 2008/12/15(Mon) 01:18:08

商人 フリード=クレベルス

ただいまぁっとよっこいしょー。戻りましたよっと。まずは
【仮決定確認したぞ】

そんで俺も戻って来たばかりだけど休む時間になってしまった…また明日話が出来るといいが。
先に休んだ皆もまだ起きている皆もお休み。寒くないようにして寝ろよー!
[...はカートを引いたまま2階へ上がって行った]

(106) 2008/12/15(Mon) 01:27:24

パラ クラスター=ヴェルセンドル

議事を読んでいるうちに仮決定が出ていた。
【仮決定了解】

本決定はたぶん8時ごろに覗く。昼ぐらいまではちょこちょこ覗ける予定、明日以降はそれなりに時間も取れる。
今日は少々予定外が続いて遅くなってすまなかった。
もう少し議事を読み込んだら寝るつもりだ…。

>>87
む、そうだな…何度もペコを往復させたせいでバテさせてしまった…。気をつけないといけないな、私は重いのだから。気遣いありがとう、ペコに飼い葉を多めにしてこよう…。

[...は議事を抱えつつペコの元へ**]

(107) 2008/12/15(Mon) 01:37:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ふー…。
[議事を閉じてから眼鏡を外して拭き拭き。]

>>107
クラスターのペコは働き者なんだな。
俺も明日はあいつに頑張って貰わないとだ……言う事聞いてくれるかな…。
じゃあ俺は寝るな。おやすみー。
[「目覚まし目覚まし」と呟きながら自分の部屋へ。]

(108) 2008/12/15(Mon) 02:14:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

気になったところだけちょこちょこ。

>>73 鍛
占い師が初日確白の襲撃抜きが来るのでは? という意見だがこれは逆に私はないと思うな。確白抜き→占い師騙りありと同義ではないかと私は思う。確白を抜いて2-1または2-2にしてくるのではないかと思った。

うーんぐだぐだを避けてFO案を考えたくなるのはわかるのだが、回避状況で見える情報を重視しないのがやはり違和感だな。考えがあるように見えるだけに気になる。第一希望に変更はなし。

□6、いいんじゃないか? 私も本を読むときには必須だな。それ以外は邪魔になるのでつけていない。

(109) 2008/12/15(Mon) 02:15:37

廃プリ エディ=ノイマン

ん…なんだか半端に起きてしまったな。
あぁ、すまない忘れていたことがある。

>>0:88
残念だが、俺は自分の父親も顔もよく思い出せないからな…。心当たりはないが、探し人に会えるといいな。せめて祝福を。

よし、寝る…寝るったら寝る…。

(110) 2008/12/15(Mon) 02:18:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル、メモを貼った。

2008/12/15(Mon) 02:27:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セイレンが突っ込んでいるセニアの霊に占いを使う件だが…。
…普通に無駄になる可能性が高いかと思う、な。占い師が確定する場合ならば霊白判定なら真-真が残る。このあたりはメリットなのだが。

2-2になった場合、ラインが出るかというと疑問。最初に吊ったほうが狼ならば、占い師は両黒か両白判定ではないだろうか…分けてくるメリットが見つからないな。仮に分けてきたとしたらその時点で決めうち。決め打たなくても翌日には決めうち。2-2想定の場合のみ機能する。

ああそうか、納得した…灰に潜伏したとすれば、占い師は確定するんだな。それ故に無駄にはならないのか。んー…案としてはあり、かもしれないな…。

もったいないのは残った霊が狼確したときに占い師がもう灰に占いを使えないという一点か。もし霊の●回避が起こってローラーになった場合は考えてみる価値があるかもしれない。

(111) 2008/12/15(Mon) 02:46:21

WS ハワード=アルトアイゼン

ちょっとだけ燃料補給できたから仮だけ確認。

【回避なし】よー。

それにしても今回の依頼は手強そう。くぅー、腕がなるわわぁ!
それじゃ、まあ後で。
[ブツッと音がして人形は黙った]

(112) 2008/12/15(Mon) 02:46:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ぱっと見セイレンの突っ込みでセニアが判断つかずに占い先にあげたくなったのだが、今吟味して少々意見が変わった。第二希望は取り下げ。

第二希望は意見が揺れているように感じた、というか議題からの移り変わりが激しく感じたので○教に変更する。とはいえこの時間からでは本も変わりないかな…一応変更後を回覧板に張っておくぞ。

\|皇鍛踊商聖盾教杖
●|商*杖鍛鍛鍛商鍛  鍛4 商2(3) 杖1
○|杖_聖盾教教杖教  杖2 教3
*踊or商

(113) 2008/12/15(Mon) 02:51:15

皇騎士 セイレン=ウィンザー

愛ペコにどつかれる夢を見て飛び起きてしまった…。
【ハワ子の回避なし確認だ】

>>111クラスター
1-2の占確定で真吊った場合の黒確。
狼霊吊った場合の真霊襲撃もやっぱり意味なくないか?
霊占うよって言ってる占なんて狼としては全然脅威にならないと思うんだが。何しろ灰が狭くならない。
有用な場面があまり思いつかないというか…。

どの辺があり、になるんだ?

(114) 2008/12/15(Mon) 03:35:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あー…。
自分達で真吊るくらいなら●先にして襲撃してもらって吊り手を2つ稼ぎたいということか?

(115) 2008/12/15(Mon) 03:45:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[ペコがとことこ歩いてきて議事に紙を落とした。]
占いが確定して白確になるメリットがあるんだ。占い機能としては微妙ではあるが。
狼霊吊った場合、真霊襲撃はあるかもしれないがローラー手が浮く。占い師は灰にいるのだから襲撃される可能性としては高くない。難点は潜伏狼に対して能力行使ができない。
だから吊り>占い重視と言ったのだろう。セニアの意見をこう理解したから占い希望から取り下げたんだ。
少し仮眠する。**

(116) 2008/12/15(Mon) 04:06:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>116
確かに吊り手数だけを考えればなぁ…。

でも灰に当てるか霊に当てるかで情報量が違うかと思う。霊が2COしている状態での●先は狭い。未だに占が灰潜伏しているとするなら実際は4分の1だ。こっちの方が状況からも情報が出そうに思うな、俺は。やるっきゃない占騙りとかな。
確占で白が出れば灰も狭くなるし。


んむ。
霊が明日2COになれば議題にしてもいいかもな。
そして俺も寝る…。付き合ってくれてありがとうな、お前もクラスターも。
[ペコを撫でてから自分も階段を上っていった。]

(117) 2008/12/15(Mon) 04:43:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あ、真吊った場合の黒確で確白襲撃とか考えるとやっぱ反対だ。

今度こそ寝るぞ!

(118) 2008/12/15(Mon) 04:47:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は寝不足らしく、眠そうに降りてきた。]
…時間だな。

【本決定 本日の占い先は●鍛○商】
【占い師はハワ子にセット】
【ハワ子が占い師ならフリードにセットだ】

・明日の第一声で「黒出しする占い師ではない」を回してな。
・もし明日、占の黒出しCOがあれば【即対抗】。
・方針の方は【占霊ともに▼回避あり。霊は●回避もあり】

こんな感じか?

(119) 2008/12/15(Mon) 07:02:25

皇騎士 セイレン=ウィンザー、「眠い…(倒」

2008/12/15(Mon) 07:07:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うおっ、仮確認出来てなかったな、悪ィ悪ィ!
そしてセイレン計算とか決定出しとかマジサンキューなっ! 寝不足なら無理すんなー(毛布かけかけ)

【本決定了解】だぜっ!
霊の●回避はありか。まぁそれでもOKだ。最初は悩んだしな。
もう少し日数が長けりゃ霊の騙確率も下がったから霊は回避ってすぐ言えたンだけどなぁ。
今回日数短いからな。霊が仕事終えたあとにロラとか余裕で間にあわねぇ。うー、もどかしいぜ。

しかし夜の間に議事増えてんな!全然読めてねーぞ。
とりあえず飯だ飯ー!

(120) 2008/12/15(Mon) 07:21:15

WS ハワード=アルトアイゼン

[ドアが小さく開いて、音を立てないように滑り込んだ]
(小声)ただいまー…。
と言ってももう本決定の時間ね。
【本決定確認】したわ。

ちょっと一時間くらい仮眠したい…増えた議事はまた後で読むわ。おやすみー。
[盛大に欠伸をしながらカートをひいて部屋に戻った]

(121) 2008/12/15(Mon) 07:51:56

商人 フリード=クレベルス

[...はカートを引き摺りながら降りてきた]
おはようさーん…って皆まだ寝てるんだな。すまんが朝食は議事録読んでて準備出来てなくてなあ。食材が届いてるから誰かに頼みたい所だー!俺の部屋にあるから好きに使ってくれ。
あ、ディアスさんは入っちゃダメだぞ!危険だ。

そんで、【本決定了解した】
時間がないのでちゃんと読めていないんだが少し聞いていいだろか。
>>111
灰に潜伏した場合占が確定する、の部分がわからないんだ。普通にわかっていないだけなので疑うとかそういうレベルじゃないんだけれども、時間と喉があったら少し教えてもらえるだろか、すまん。

そんじゃ後はもう夜明けまで発言が厳しいが、なるだけ顔を出せるようにするなー。

(122) 2008/12/15(Mon) 08:16:44

商人 フリード=クレベルス、ゆっくりとした足取りでカートを引いて出て行った。

2008/12/15(Mon) 08:17:04

教授 クレオフェーン=レスト

[...は、ばたばたと階段を降りてきた。]
おはようだぞっ!
といってもあんまり人がいないんだな。

うむ。【本決定了解したぞ。】
セイレンはありがとうだ。

うむ、僕は散歩にいってくるぞ。
また後でな!

[...は鼻歌を歌いながら出て行った。]

(123) 2008/12/15(Mon) 08:17:41

パラ クラスター=ヴェルセンドル

【本決定了解だ】
希望通りなので異論はない。

>>122 商
少しロジック的な話になるので難しいかもしれないな。
大前提→霊2CO(つまり狼に占いが当たって2COとなった場合の想定だな)
この状態で霊を吊り、霊を占う。とすると、霊の情報が見れる。
霊白→吊ったのは狼
霊黒→吊ったのは真
こうなるな? 問題はこの状態で占い師が2COでラインが分かれた場合だが『その場合は灰は全員人間だから』灰に占いを使う必要がそもそもないので問題ない。
なので高確率で『占い師にCOせず狼は潜伏を選ぶ』●にあたってないのだから潜伏して占い師を食べたほうがいいんだ。襲撃先はほぼ占い師で固定になるが、少なくとも占い師は確定して白にはなるということだな。

デメリットとしては、占ったのが黒だと吊るしかなくなって『占いが無駄になってるだけ』。セイレンが言ったデメリットはここだな、この上で確白襲撃があったら最終日は灰叩きあい確実の上貴重な占いが無駄になる。さらに言えば灰の潜伏狼は占いを気にしなくてすみ、占いで追い詰められない。
メリットは狼霊を先に吊れているなら霊・占ともに白確して最終日までまとめられる霊が残ること、だな。

(124) 2008/12/15(Mon) 08:52:37

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セイレンは無理して起きたのか…無理はよくないぞ…?
[...は少し考えた後、毛布に包まって倒れているセイレンをソファにまで運んだ]

>>124を書いていて>>111に自己修正。両黒判定はあっても両白判定はなかったな。そもそも対抗せずに潜伏するだろう…吊られかけるならまた別の話だが。この手の話はどこかしらすっぽ抜けてしまうな…。

(125) 2008/12/15(Mon) 09:21:40

剣士 イグニゼム=セニア

バッテリーがようやく復旧したよ。

【本決定了解】
おやすみなさいLKさん、良い夢を。

昨日言いそびれてた。●希望理由だけど、聖>>94とほとんど同じだよ。
でも改めて読み返してみたら教はちょっと揺れすぎて逆に狼に見えなくなってきた。狼ならもっと練って発言するような気がする。今日も●▼先にあげるかどうかは、今日の様子を見てからかな。

(126) 2008/12/15(Mon) 09:26:33

ジプシー ディアルナ=ミルツ、商人 フリード=クレベルスの部屋の食材を既に食べ尽くした後だった。

2008/12/15(Mon) 10:03:06

剣士 イグニゼム=セニア

すでに盾>>124 で言われてるけど、2dで霊2CO、占い師潜伏状況で霊の片方に●当てのこと。
これは狼に対して、回避してきても逃げられないよっていう圧力のつもりだった。占い師●回避無しで確白(占い師の可能性あり)襲撃が起こるかもしれない現状なら有効に働くかも。でもこれは占い師に騙りが出ないという意味で、確白が占い師だったら悲しいことになってしまうけどね。
霊に●当てない場合。先に吊るのが例え狼霊でも霊襲撃は起こらない。ローラーを完遂させたいって思うよ、狼ならね。
その状況なら普通LWは占い騙りなんてせずに潜伏してしまうけど、この策で重視しているのはそもそも騙り自体起こらないようにするってこと。狼が●▼先に上がった時点で息の根を止めたいって言った通り。
これはとても限られた可能性の話。灰狼が逃げ切る手にかけてあえて霊騙りに逃げて占いを消費させようとするかもしれない。まだ、明日の展開を見てみないとなんとも言えないね。

(127) 2008/12/15(Mon) 10:11:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

おはよう、セニア。
明け方にセイレンと話していたのだが、解釈としては合っているのだろうか?
もし解釈違いなら指摘してくれ。

議事を読み中…。

フリードに質問
>>16のハワードを受けて>>17で多弁占い狙い。でも>>77は多弁が黒いわけではないが気になったから●鍛○盾。私の発言が少ないことにも触れているから占い先のあげ理由は「わかりにくかったところ」?であっているだろうか。ちょっとこのあたりの変遷がよくわからなかったので教えてくれるとうれしい。素直に多弁狙いではなくなっているのだよな?

ハワードも多弁狙いから気になったところに変えてる>>67だが、こっちの変遷も教えてくれるとうれしい。「ぶっちゃけ微妙」に思った理由は何だ?

(128) 2008/12/15(Mon) 10:15:28

剣士 イグニゼム=セニア

>>110 ありがとう、ボクはここから動けないから、ただ待つだけ。お父さんのことも思い出せないのは寂しいね。貴方の記憶も、早く戻りますように。


やっぱり明るいうちはつらいです。杖の魔力を借りれない。
[魔圧が低下しています。速やかに魔力を供給してください。30秒後、メモリ保護のためスリープモードに移行します**]

(129) 2008/12/15(Mon) 10:20:48

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ごはん…食べようとしたら何もない…。
うーん…せめて貰ってきたコーヒーでも入れるか…。

【キリマンジャロ】【カプチーノ(泡の上にぽりんマーク入り)】を机の上に置いた。

皆寝不足で寝ているようなのでな、夜明け前に一息ついてくれ。

(130) 2008/12/15(Mon) 10:22:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー

……?ソファ?毛布…?
[もごもごと毛布から這い出て。]

俺が寒がってたら愛ペコが珍しくデレて羽で暖めてくれた挙句、丁寧に運んでくれた夢を見たが、やはり夢だった……。
毛布も、ソファまで運んでくれたのもありがとうな。誰だろうな…。

(131) 2008/12/15(Mon) 10:55:54

廃プリ エディ=ノイマン

おはよう。本決定が出たんだな。

【本決定了解】

フリードの部屋を見たんだが、食材が食い尽くされているんだが…。仕方ないので、ポタで食材を仕入れてきたよ。
[ツナとホウレン草のクリームパスタ][リンゴ入りのサラダ]
各自で食べてくれ。あぁ……ディアスが食べ尽くした場合は、父なるオーディン様の神罰が下るだろう。自分の分だけ食すように。

(132) 2008/12/15(Mon) 11:00:55

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザーの夢に同情し、クラスターのキリマンジャロを差し出した。

2008/12/15(Mon) 11:02:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...はカプチーノを覗き込んで感嘆の声を出した。]
おぉ……ポリン!すごいな、クラスター。器用だ。
クレオ様が喜びそうだな、これ(笑

エディはありがとうな(キリマンジャロを受け取って[ツナとホウレン草のクリームパスタ]に手を伸ばす)
寝坊とかすると本当に朝食やらを食べ逃すな……。

>>120
ディアスは時間が少なそうだな。
まぁ確認さえできれば問題は早々ないと思うが…。投票さえしっかりしてくれればいいな。
今日占霊のCOがなければ少し投票先が面倒になるのでな。ミスが怖い。

>>121
朝帰り、か。夜通し製造や精錬してたのか?
ゆっくり休めよー。確白になったらまとめを頼むな。表作ったりまとめたりとかなら手伝うぞ。

>>125
無理して…起きたは起きたが。昨日俺が出すと言ってしまった手前な…。本来なら起きてるはずだったんだが昨日はあの時間まで計算とかしてたのもあるな……。

あとそこ突っ込もうとして忘れてた。両白判定はないなって。詰むからな。あって斑だ。

(133) 2008/12/15(Mon) 11:15:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>122フリード
クラスターの言ってる事に追記だが、霊が2COで占を当ててる場合、2-2はかなりあちらに取ってリスクが高いぞ。占は●回避なしだから騙りに出た場合、確白が占なら詰み。もしくは襲撃していても詰み。そんな状況で騙りに来るのは、それこそ吊りが近いとかだな。8割9割潜伏を選ぶと思う。

(134) 2008/12/15(Mon) 11:28:44

WS ハワード=アルトアイゼン

[大きく伸びをしながら]
おはよー……仮眠どころの話じゃなかったわ。ぐっすりよ。依頼主との約束の時間まであと少しじゃない、もー。

>>128
そうねー、あの段階でクレオとセイレンとアタシが発言多かったと思うんだけど、自分を抜くと二人じゃない?
でも鳩から発言みててクレオとセイレンの発言はわりと素直に発してるように見えてたの。だから個人的に微妙ーって思ったのよね。
んで、その二人以外で気になる所、占ったら情報増えそうなところって思ったら、その二人のどっちかかな、てね。

[持参した食パンをトースターに突っ込んで、クラスターのカプチーノを頂いた]

(135) 2008/12/15(Mon) 11:35:00

WS ハワード=アルトアイゼン

アンタ本当お茶将軍よね。可愛いからいいけど、飲むのがちょっともったいないわー。
[ほぅとため息をついて]

>>133
心配ありがとー。やっぱりアンタいい男だわ。(むぎゅ

正直言うとアタシを占うのってもったいないって思うんだけどねー…まあ自分がわりと異端な考え方してるって言うのもわかってるし、あんなにいっぱい上がるのも仕方がないかなって思うけど。
アタシ独自論多いから、ミスリードしちゃったらごめんなさいね。

あ、パン焼けたかしら!……あちっ、クッソ!
[熱々のパンに悪戦苦闘しつつ皿に載せるとバターと蜂蜜をたっぷりかけた]

(136) 2008/12/15(Mon) 11:46:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>136
ハワ子もおは…よぉ?!
いや、何か忙しそうだし仮眠と言わずちゃんと寝たほうが…い、いいぞ…。というか、だから…何だ。俺はそういうのに慣れてないんだぞ!(焦

クレオ様に関しては同意見だなぁ。あんまり狼っぽくないというか…。確かに意見ブレは見えるんだが、その都度思った事をパッと言ってるというか…。変なブレ方はしてないように思うな。
>>41の2-2での決めうちを考えた場合、「早いうちに4人揃った方が精神的な余裕が違う」とか…俺はちょっと白く思ったな。村人の思考に見えたんだ。
>>43とか狼側にいるのなら考え付かないものかな、とも。

ハワ子も俺はあまり占いたいとは思わなかったんだよな。ちょっと狼側の手を考えすぎてて怖いとは思ったが(笑

(137) 2008/12/15(Mon) 11:56:23

WS ハワード=アルトアイゼン

[パンをもぐもぐしつつ]
あーんもー、時間微妙ー。ばたばたしちゃう。

>>137
やん、可愛いの!慣れてないなんてウブねー。人生経験よ?経験。色々体験しておくに越した事はないわ。頑張って慣れてね。

そうそう、ぽっと出っていうか?
アタシアンカーとかその辺鳩でも箱でも引くの苦手だから、引いてくれてありがたいわー。上手く説明できないのよね。助かる♪

狼側の手を考えすぎちゃうのは性分かしら。これって素黒?やだ、お肌黒くなっちゃうかしら。
まあ、広げた風呂敷がー、たためないのはー、アタシの頭のキャパが足りてなさすぎなだけだけどぉー。

[甘すぎたのかカプチーノをずずーっと飲んでいる]

(138) 2008/12/15(Mon) 12:23:30

WS ハワード=アルトアイゼン

[皿もカップも片付けて、自分のカートを引き]
なんか知人が近くまで来たらしいの。崖のせいで道がわかりづらいって言うから案内ついでに会って来るわ。
その足で依頼主の所まで出かけるからこっちには戻ってこれないわね。議事動いたら人形から追うわ。

[セニアの額に軽くキスをしてから、サラダのリンゴをひとつ手にとって、ひらひらと手を振りながら出て行った]

(139) 2008/12/15(Mon) 12:40:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>138
人生経験か。何ていうか俺の周りは愛ペコ含めて殺伐としていてなぁ…あんまりハグとかはしないんだよな。

……いや、でも普通はあんまりしないよな…(うっかり丸め込まれそうになったが気づいたようだ)

まぁ俺もしょっちゅう狼側に立って考えはするが。
つまり素黒仲間だな…。確か素黒を隠すためには白ペンキというものがいいとどこかに書いてあったが、どの資料だったろうか…。

(140) 2008/12/15(Mon) 12:41:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼンに「気をつけてー」と手を振った

2008/12/15(Mon) 12:42:20

剣士 イグニゼム=セニア

ちょっと復活。

>>128 解釈として間違ってないよ。むしろボクが気づかないところまで説明してもらえて助かった。
まだまだ仮定もいいところな話だから、占い結果が出てから考えよう。多分、確白だと思うけれど。WSさんが狼なら回避しないのわけわかめだし、狼が黒出しCOとかして序盤から目立つメリットが思い当たらないもの。

あ、LKさん喉が大変。ヒール!(出来ないけど言ってみる)

(141) 2008/12/15(Mon) 12:45:31

剣士 イグニゼム=セニア、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/12/15(Mon) 12:45:51

剣士 イグニゼム=セニア

>>139 WSさんどうしたの? 頭に何かついてたかな。

[...は動力温存のため視覚と聴覚センサーしか機能させていないようだ]

(142) 2008/12/15(Mon) 12:51:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、「Σあれ、本当だ。ありがとうセニア」

2008/12/15(Mon) 12:54:27

WS ハワード=アルトアイゼン

>>142
貴方も色々大変そうだから、幸せになれるおまじないをしたのよ。気休めだけどね♪

[そういうと人形はブツッと音をさせて黙った]

(143) 2008/12/15(Mon) 12:55:50

商人 フリード=クレベルス

[...はペットのロッカーを連れて戻って来た]

一旦戻ったぞー。こいつは「ジョン君」、俺の不在時にはこのスピーカーを通じて議事録への参加を手伝ってくれる、どうかよろしくな?
[ジョン君は暖炉の横に跳んで行き、正座した]

>>124>>134
細かい説明ありがとう、夜明け後の経過次第だな。
デメリット部分が大きい気がするが、何にしてもリスクが付きまとうのは世の常でもあるしな…。今は時間がない為良く見る事が出来ないけど、戻り次第もう一度見直してみるな。

(144) 2008/12/15(Mon) 12:58:19

WS ハワード=アルトアイゼン

[そしてずるずると動くと、セイレンの肩までよじ登る]
アタシどうせ14時までしゃべれなさそうだし、飴ちゃんあげるわ。多分アンタが一番しゃべるでしょ。ほら、口あけて。

[ぐいっと無理矢理口に飴を押し込むと、人形はそのままセニアの頭の上によじ登った。新たな定位置になったようだ]

(145) 2008/12/15(Mon) 12:59:28

WS ハワード=アルトアイゼン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/12/15(Mon) 12:59:45

商人 フリード=クレベルス

クラスターさんの質問も、また夜に返事させてもらうな。
せわしなくてすまないが、また出掛けてくる。物資の仕入れを倍に増やしたから作業も倍になってなぁ。戻るのは早くても21時になる。ジョン君から随時流れを伝えてもらうから把握と夜明け後の宣言は出来る…はずだ!

(146) 2008/12/15(Mon) 13:10:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>145
もご…ッ。

こいつ…動くぞ!
とかいうネタは置いておいて…ハワ子もありがとうな(笑

>>127セニア
飴もらうと使い切らなければいけない気になってくるな…。

霊に占当てすることで騙る事への牽制っていうのがいまいち飲みこめないのだが…。真を巻き込んでローラーなんてさせないよって言う意味?

(147) 2008/12/15(Mon) 13:11:53

商人 フリード=クレベルス、ゆっくり急いでカートを引いて行った。

2008/12/15(Mon) 13:12:36

ジプシー ディアルナ=ミルツ

くるっぽー。
悪ィ! 返事とかしたかったけど時間取れんわ。俺売れっ子だからな!
夜明け後に一回来るけど話は夜にな!
セイレンとセニアのやり取りが気になるけど他の奴にもまた色々聞くことあったら聞かせてもらうなー。

[...は食べ物の9割を食べ尽くした]

(148) 2008/12/15(Mon) 13:21:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

返事がない。どうやら充電が(ry
>>134でLWは潜伏するかもと言ったが、これは灰に占いを当てる場合も一緒だと思う。
確占の可能性が高い。だから灰に当てに行きたいんだ。
確占(という前提だが)なら怪しいものを1人吊るのも占うのも結局同じだと思う。襲撃されなければ結果が出るからな。最終日の形は霊に●当てして襲撃された場合と同じだ。それなら●先の揺れや襲撃先・状況も出る灰占いがいいと思うんだが…。

(149) 2008/12/15(Mon) 13:44:23

教授 クレオフェーン=レスト

[どこからともなく狐があらわれそっと手紙を置くと、またどこかへ去って行った。]

ふーちゃんが議事録をバラバラにしてしまって良く読み込めてないのだが…
結局のところ、セニアが意図しているのが、なんなのかが良く分からないのだ。
能力者に●を当てたくないのか、否かもはっきりしないし…

●回避を餌に狼を釣ろうと言うのか?
それなら、回避させずに黙って占わせるのでも良いと思うのだ。
それが能力者だったのなら、少なくとも騙は出せないと思うからな。
出したとしても即真確定じゃないか。

能力が行使出来ない事を懸念するなら、回避をさせた場合、狼は確信をもって結果を隠匿することができてしまうぞ。


うーむ、そういう事ではないのか?
夜にもう一度読んで、それでも分からなかったら質問しよう。

(150) 2008/12/15(Mon) 13:57:35

剣士 イグニゼム=セニア

予備電源使っちゃう。

>>147 狼側としてベストな状況は2−1でローラーさせつつ灰潜伏だと思ってる。逆に村側にとってのベストは2dで2−2か3dで占霊確定。でも後者の条件は今日明日の●▼がすべて村人に当たった場合じゃないと起こらない。回避してこない狼なんて居ないと思うから。
だから回避する気を起こさせない作戦を考えてみた。

灰に占いを使いたいという考えはボクもある。でもそれと同時に、ローラーで2手確実につかっちゃったら残り1手で灰狼吊らないと負けるというリスクもあるんだ。ボクもそこのメリットデメリットまだ考えきれてないし時間無いから夜にでも考えよう。

(151) 2008/12/15(Mon) 13:59:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディアルナ=ミルツ
25回 残3620pt
セイレン=ウィンザー
63回 残2677pt
フリード=クレベルス
12回 残4081pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残4500pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
60回 残2550pt
クラスター=ヴェルセンドル(4d)
35回 残3235pt

処刑者 (3)

エディ=ノイマン(3d)
22回 残3806pt
イグニゼム=セニア(4d)
23回 残3572pt
クレオフェーン=レスト(5d)
48回 残3206pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby