WereWolves Of Noir


22 崖っぷちの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ジプシー ディアルナ=ミルツ は 剣士 イグニゼム=セニア に投票した。
皇騎士 セイレン=ウィンザー は 剣士 イグニゼム=セニア に投票した。
パラ クラスター=ヴェルセンドル は 剣士 イグニゼム=セニア に投票した。
商人 フリード=クレベルス は 剣士 イグニゼム=セニア に投票した。
教授 クレオフェーン=レスト は 剣士 イグニゼム=セニア に投票した。
剣士 イグニゼム=セニア は 教授 クレオフェーン=レスト に投票した。

剣士 イグニゼム=セニア は村人達の手により処刑された。


【赤】 教授 クレオフェーン=レスト

パラ クラスター=ヴェルセンドル! 今日がお前の命日だ!

2008/12/17(Wed) 14:00:00

次の日の朝、パラ クラスター=ヴェルセンドル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ジプシー ディアルナ=ミルツ、皇騎士 セイレン=ウィンザー、商人 フリード=クレベルス、教授 クレオフェーン=レスト の 4 名。


皇騎士 セイレン=ウィンザー

うあ…。嫌だって言ったのに…。

(0) 2008/12/17(Wed) 14:00:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

セニアは【人間】だった。

どうしたもんか…。

(1) 2008/12/17(Wed) 14:02:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ

……まーじでー?

ぶっちゃけ皇杖はない。ぜってーないはず。
って事はセニア村人? えー……

とりあえず思考停止と言われようとなんだろうと俺はセイレンは吊らない。絶対。
だから悪いけど俺は▼クレオで一択な。
セイレンを信じる以上、俺にとって狼候補はたった一人しかいないから。もう考えるまでもねーわ。

でも聖教も首かしげるんだけど……
てかホント悪い、セニア村人……えー???

(2) 2008/12/17(Wed) 14:03:45

商人 フリード=クレベルス

ジョン君から通信だ…続いてしまったのか、これは…。

ディアスさんとクレオ様も一度まっさらにして考え直さんといかんのか…。

(3) 2008/12/17(Wed) 14:04:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー

というかここで俺吊りに来たら噛み付くからよろしく。昨日考察やりつくした感があるが、また見てくる。

■1.今日の吊り先
■2.踊・教考察
■3.その他
□4.俺を狼と思うならその要素。あわせてエディの真霊要素。

……クラスター、セニア。すまん。ちょっと愛ペコにどつかれてくる。骨が折れない程度に…。
[項垂れながら2人の墓を作りに外へ。]

(4) 2008/12/17(Wed) 14:16:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー、メモを貼った。

2008/12/17(Wed) 14:24:39

教授 クレオフェーン=レスト

えぇ…何で終わってないの…

ホントに皇か踊が狼…?
頭痛くなって来たぞ…

(5) 2008/12/17(Wed) 14:29:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

□4.俺が狼なら相方はセニアだ。

……あると思うか?
とだけ言っておくぞ。

(6) 2008/12/17(Wed) 14:47:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ

くるっぽ。

□4.第一声でも言ってるけどないわ。
だから俺にとっての狼はクレオしかねーんだよな…

何とかの一つ覚えだけど皇は吊らない吊らせない。
教はおろか、商もセイレン吊ろうとしたらはっ倒してでも止めるぜ(素振り
狼だったら皆でエピで発狂な。

つか…俺とクレオは互いが狼だと主張しあうしかねーんだけど。結果が先にあっての擦り合いって意味あんのかなぁ。頭痛ぇ……

(7) 2008/12/17(Wed) 15:11:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

かなり迷うな。
狼印象は踊のが強い。だが動きが白いんだよなぁ。
教は素村っぽすぎて何ともかんとも。

んー…。
今のところ■踊≧教□だ。
僅差で。本当に。

―――ディアスは考察すればするほど白いんだがな。クレオ様も俺には結構白くみえるんだよな。どうすんだよこれ…。

>>7ディアス
そうだなぁ…。でも頑張ってクレオ様の「ここ狼じゃね?」って行動とか発言とか拾ってきてくれないか?

(8) 2008/12/17(Wed) 15:35:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>8 結果先でそれやると言いがかりになるぜ? それでも良いっつーなら戻ったらやってみっけど……

正直クレオは本気で素で動いてると思うんだよな。
気持ちの起伏は本物だと今でも思ってるわ。
でもまあ…俺が諦めたら村全員負け…か……きっついなあ……

でも…今回こそ頑張ってやんよ!あーもうチクショー!!

(9) 2008/12/17(Wed) 15:47:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>9
感情の起伏云々は素だと思うな、俺も。
どうせ言いがかり合戦だろう。

だから皆話せ。喉なんざ使い切れ。何も思いつかなかったら美味しいオムライスの作り方でも話すんだ。冗談だが。

とにかく喉嗄らさなかった奴はボロを出さないようにしている狼だって勢いで話せ。
フリードも意見とか綺麗にまとめなくていいから垂れ流してくれな。

(10) 2008/12/17(Wed) 16:04:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー、「俺もかなり言いがかりだしな」

2008/12/17(Wed) 16:04:42

皇騎士 セイレン=ウィンザー

駄目だ。うん、ディアス白いな。

仲間吊られて真霊ガチ残し希望(>>3:9)とか本当に狼に見えない…。
ちょっと「皇踊ラインの誤解を招きかねなかった」というのは読んだ時に引っかかったが、ローラー完遂後に吊られたら…そうだよなぁ。
狼で騙りの出た能力者をガン庇い(いくら真だったとしても)って周りから見ると結構異色だしな。しかもそれで吊り手増やしてるようなもんだろ…?
うーん、やっぱここは疑えないんだよな。

(11) 2008/12/17(Wed) 17:03:45

教授 クレオフェーン=レスト

[手紙が置いてある。]
自分が狼に見えてきた…
でも、ここで諦めたら試合終了だって昔の偉い人が言ってた。

今、議事見らんないから、せめて自分が何考えて来たのか、今何考えてるか、なるべくちゃんと整理する。

まず1dの議題に関して。
開始直後、一番懸念してたのは3d村吊り2-2CO。
理由は能力者の両方に騙が出てしまうと残ミス0で、2連続で決め打ちを要求されるのが精神的にキツくなるって思った。
だからFOを提案したんだけど、FOしたら狼は潜伏して能力者襲撃すれば良いだけだよね。そのことディアルナに言われるまで気づかなかった。
あとディアルナの●回避無しのメリットを聞いて、なら狼を狭い灰に押し込めてしまった方が良いって思ったんだ。
能力者が灰に潜伏出来ていたら、3dには灰が3人だよね。
仮に初回吊りをミスってても、まず2/3で吊れる。
うまくしたら、ラインが見えて芋づるで吊れるかもしれないって思った。
だから、議題を変更した。

1dの流れでディアルナが狼だなんて全然思ってなかったよ。
続きもまとまり次第送る。

(12) 2008/12/17(Wed) 17:33:11

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>11追記
クラスターの>>3:114な。結構俺ブラフだと思ってたんだけど(…そ、そうだよな?鎧ガチャガチャ同盟組んだはずだし、勝手に。でも俺がちょっとでも黒くなったら吊る気だったと思うが)、それの反応>>3:116で反対するの早いんだよな。狼だったら、そんな声高に反対するのも吊り手的に変だと思う。だがディアスの位置ならさしておかしくもないな。むしろ俺の真偽に弱気になる方が変だ。
迷いがなさすぎるのも実は結構ドキドキで、俺を仲間に引き込もうとしてる?とか思ったりもする(疑われてないと落ち着かないとか言っておく)。白視してくれる理由は分かるからそこは変じゃないが、結構穿ってしまうところなんだな、ここ。
だがセニア吊れば本気で終わると思ってたような気もしたりしなかったりだ。1Dからずっとそうだしな。>>3:128>>3:132とか突っ込みどころが一緒すぎてどうすればいいんだ。
だけど>>7はちょっと黒い発言だったかな。まぁお互いLWは見えてるからそうなってしまうんだろうか…。

(13) 2008/12/17(Wed) 18:55:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

俺吊りの反応では一番村っぽいと思ってたのは、実はクレオ様の反応だったりする。>>3:11での慎重な所とかな。ただ>>3:13に至った過程が不明瞭なのは黒い印象。>>3:115でも真偽に迷ってるが、>>3:119では反対。決めうちとまではいかないけど、真だと思うから灰吊り希望。
よく言えば白黒分かってない村人の反応。悪く言えば、俺を吊らないと逃げ切れない狼といったところだろうか。

……2人ともありえそうでなさそうで、本当迷うなこれ。

(14) 2008/12/17(Wed) 18:56:59

商人 フリード=クレベルス

[...は身の丈以上もある大きな箱を次々と室内に入れて最後に入って来た。]
おっしゃあ、今帰ったぞ〜。今日はゆっくり箱の前に陣取れそうだ。まずは久々に夕飯作るぞ、最後くらいはしっかり食って話し合いたいな。
[...は【焼きおにぎり】【肉じゃが】【シーフードサラダ】【黒ゴマプリン】を作って並べた。]
そんでディアスさんにはこれだこれ。食えるもんなら食ってみろと財産の9割を叩いて注文した、【ディアス☆美2008】だ。凄いぞ、作る人のほとんどが涙しながら仕上げたものだ。…最後の料理ん時にほとんど脱落してったがな。たぁんと食え。
[箱を開けると、等身大で【直立】【舞い姿】【口には出来ないポーズ】のディアスを象った料理があった]

この後からは真剣な話するから許せ。

(15) 2008/12/17(Wed) 18:58:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

フリード、おかえ…り。

…。

[...は箱の中身を見上げて、そっと包みなおした。]
……犯罪だろう、このgtmtジプシーの…等身大。特に最後の…。

俺は見なかった振りして肉じゃがを食べるぞ。
[自分の分を取ってもぐもぐ。]

(16) 2008/12/17(Wed) 19:06:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

いやー、今日も熱烈なファンを撒くのに大変だったぜ!
そんな訳で戻り。さーて言い訳&言いがかりタイムはっじまっるぜー\(^o^)/

つっても議事の読み返しはまだしてねーし、ぶっちゃけ昨日読み返して教を白と判断してるだけに何とも。
まぁ教黒の頭で見ればまた違ったものも見えてくるだろうからそれは後でな。
とりあえず先に言える事を。

俺が狼だったら何よりも【霊ロラになるようにしむける】ぜ。
自分で言うのもなんだけど、俺は発言力のある方だと思ってる。んでもって多少強引な事言っても違和感ないと思う(元々強引だから)
昨日の時点で皇を黒視してる杖、理解しかねていた盾、1dで俺の説得にあっさり乗った教、分かりやすいロラ案には乗る可能性のある商。
自信過剰と言われるだろうが、俺はこの面子なら説き伏せて霊ロラに持っていけた自信がある。
皇を吊れば残り1。これはセニアでほぼ揺らがないだろ。ロラった場合残る教商が二人とも杖疑ってんだから。

(17) 2008/12/17(Wed) 19:16:01

ジプシー ディアルナ=ミルツ

まして皇は>>2:97で教ほぼ白決め打ってる。今日みたいな状態になるのにこんな奴残したくねーぞ。
白立場の商と皇じゃ明らかに皇の方が場をまとめれるしな。皇が教白だと言って商もそれにつられる可能性だってある。危険すぎ。
なのにわざわざ率先して皇決め打ちを言い出す理由は何なんだ? 自分の首絞めてるだけだぜ。白要素獲得には弱いし、今日で手詰まりになっちまう。
勿論前日まで白視してた皇吊りに持ってくのは綱渡りだけど、「ローラー」ってのは何度も使われてきてる安全策。やってやれない事はないはずだぜ。

ちなみに「じゃあクレオだって霊ロラしてないじゃん」とか言うのは無理な。クレオのスタンス、発言力じゃ俺みたいな力技は難しいと思うわー。

(18) 2008/12/17(Wed) 19:16:30

ジプシー ディアルナ=ミルツ

んー、あと抽象的な言い方で悪いんだけどな。
教狼なら上手く動いてる。何だかんだでさほど不味い動きはしてねーと思う(強いて言うなら1dの初回議題。あれは普通にびびった)
でも踊狼とすると、俺の能力(発言力やスタンスなど)を考えると自分が生き残る為に動いてるとは思えない。まぁ自分の事だからそう思うのかもしんねーけどな!
LWは自分が生き残れるよう上手く立ち回るか、あるいは身を任せて上手くのらりくらりと生き延びるか。
一般的なのは後者なんだが(動きが不自然になると危ない為)俺は性格的に向かん。やるなら前者かな。
クレオは後者を実行してる。でも俺はどっちも実行してないぜ。

総括。【俺が狼ならもっと上手く動くわ。マジで】


っと、フリードおかえりーそして飯だ飯だ!!
[...は躊躇いも無くディアス料理に食いついた]

(19) 2008/12/17(Wed) 19:17:43

商人 フリード=クレベルス、俺の財産が秒殺された…orz

2008/12/17(Wed) 19:21:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ、商人 フリード=クレベルス、「ん? どうした? 美味かったぞ?」←しかも食い尽くした

2008/12/17(Wed) 19:22:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー、商人 フリード=クレベルスの肩ぽむ「…いつも秒殺だっただろう……」

2008/12/17(Wed) 19:22:27

商人 フリード=クレベルス

く、くそう…ディアスさんはどう攻略すりゃいいんだ…勿論食物的な意味合いで、だ。

さて、ディアスさんの>>17からの話を見ていると面白いな。自分が狼なら、か。他の皆ならどうしただろうなあ。話する事がなくなったらネタ議題で人狼COとかも悪くなさそうかね。

で、確かに多少強引でも俺は受け入れるだろうよな。そもそも2dで俺吊り反対だとハッキリと明言したのもディアスさんで、その時点から疑えないんだし。普通狼だったら止める事はしないだろ。俺を吊ってハワ子さん襲撃してりゃいいんだし。聖狼と見るなら無事2人とも3dを迎えられるってもんだしな。

(20) 2008/12/17(Wed) 20:10:20

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>20 や、俺が無理に止めなくても鍛が▼商を決行したとは思えない。俺が言わなきゃ気付いてたクラスターが何か言ったかもしれないし(でも占本人だから動きあぐねてたと思う)誰も何も言わなきゃハワードが独断で変えてたと思うぜ。

で。デザートまだー?(お皿ちんちん

(21) 2008/12/17(Wed) 20:59:42

教授 クレオフェーン=レスト

[手紙の傍らで狐が寝ている。]
2d吊りのことは、客観的に見ると黒く見える。
聖-教が狼なら仲間吊りをためらったのかってとれるんだぞ。
もしくは商を吊らせたい狼だな。

あのとき、僕が迷走してたのは確かだ。
商と聖どっち吊り希望かすごく迷った。最初に出した▽聖は3dCOしなかったら吊るって意思表示。実はよくやる。○盾も同じような感じで出した。

でもだ、もし聖霊騙できるんだったら、素直に票を変えてたんじゃないか。
こんな所で悪目立ちするのって変だぞ。>>17でディアルナも言ってるけど僕流されやすい印象持たれてるみたいじゃない。そしたら、変更しても周りから変に思われなかったんじゃないか。

僕は僕なりの方法で最善の方法を模索してる。だからふらふらしてると思われてるみたいだけど、みんなとのやりとりの中で納得した良い方法を取り入れてるだけだぞ。
何が言いたいのかっていうと、【僕が狼なら悪目立ちするようなことしない。】

(22) 2008/12/17(Wed) 21:06:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ

議事録漁って来たぞー!
聖教前提で書いたから多分強引だと思うけどまぁ気にすんな。

まずエディの議題を見てみた。
1d○教「寡黙気味・初回議題提出がおかしいから」、2d○教「疑惑が捨てきれない」

疑問に思っている割に、クレオへの質問や言及が殆ど無い。ただエディは全体的に発言が少なく他の人間に対しても殆ど投げかけてないから微妙。クレオへの印象は素村っぽいけど白決め打ちとは言えない、といったものが始終って感じだったな。

んでもってクレオ本人の議事もひっくり返してきた。
>>1:38 「占まとめ希望」「騙りがでないとはあまり思ってない」「占で確定したら」>>1:43「初日FOだと騙りを出さないという手が〜」
あー、ここちょい変だな。クレオは>>1:43で騙出さずに確定させて、喰えばいいじゃんっていうのに初めて気付いた!って言う感じなのにその前に占が確定したら〜とか占まとめ〜とか確定する状況を想定してるわ。
しかし未だに初回議題が狙ってるのか素なのかは判断出来ねぇ。

>>1:82 「クラスターとエディは発言が少なすぎて考えづらい」と言って放置。考えづらいのに放置ってのも不思議な話だな。後半困るの自分だぜ? せめて○とかさ。

(23) 2008/12/17(Wed) 21:19:30

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>2:45 1dで俺の話をすんなり理解した事といい、クレオって頭の回転悪くないよな。理解力は相当。その割に率先してあれこれ言い出す事は無いんだな。俺が主張しすぎうるさすぎとか言わないでくれっ!

>>2:157 聖or皇吊りで即答しない。

>>2:177 「エディはずっと潜伏の気がしてた」と真の可能性を残す。

>>3:11 皇or灰吊を即決しない。
>>3:13 が、結局灰吊り。

皇関係は踊14:48「決め打つなら皇」→教15:03「慎重に考えたい」→杖15:45:14「真決め打ちしたい」→教16:02「灰を削る」の順番だな。最初はどっちにも動けるように言っておいて、言い出した盾と皇本人を除いた踊杖商のうち二人が皇保護になったから流れに乗った、とも言える。

>>3:89 「昨日の占吊希望だけを取るなら僕が一番黒い」
踊→「●杖○盾▼商▽聖(20:33)」 教→「●杖○盾▼商▽聖(23:02)」
おいwww全く一緒wwwwじゃあ俺も一番黒いwwwww

>>3:93 「聖が霊CO〜素直に切る方が自然」「踊と杖はそれが当てはまる」
だから俺とお前の希望が一緒だと!!w
つか↑では自分が一番黒いって言ったばっかじゃん。

(24) 2008/12/17(Wed) 21:19:53

商人 フリード=クレベルス

>>21
いや俺が言いたいのは、止めたか止めなかったじゃなくて言ったか言わなかったかなんだよ。そりゃ言わなくてもハワ子さんは俺吊りの決定は出さなかったと思うよ、若しくは「アタシ視点白」で他に気付く人も出て来たかも知れない。そういう流れになるんじゃないかって所で敢えて切り出した事そのものが俺にしちゃ白要素なんだよ。ちょっとややこしい言い方になったかも知れないが。

(25) 2008/12/17(Wed) 21:21:12

ジプシー ディアルナ=ミルツ



>>3:115「聖か皇のどっちが真霊か迷ってる」
>>3:119「皇真だと思ってるから」
ど、どっちだ……でも確証も無いのに俺みたいに無駄に決め打つのもどうかとおもうしな。間違えてたら自分が悲しい。でもセイレン白いよセイレン(じたばた

はっきりと黒い!と言える部分が見つからない悔しさ。でも動きとしては狼が生き残れる動き方はしてる。1dは危うい感じだったけど日に日に安定したポジに立ってるな。
多分これ計算しつくした動きってわけじゃないと思う。ほとんど素で動きながらも、不利になることは言わず、動ける時には有利に動ける位置取りをしてる感じ。


っだー! 疲れた! んでもってやっぱり長いぞ俺!!
とりあえず探せる所はこれくらいだった……俺の力じゃこれが限界だ。許せ。でも俺頑張った。
フリードとセイレンは、俺らに聞きたい事あったら聞いとくといい。俺は今日も23時頃には寝るから俺には早めにヨロ。
さて疲れたので糖分補給。
[...は黒ゴマプリンを一口で飲み込んだ]

(26) 2008/12/17(Wed) 21:22:24

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>25 言い出したこと自体が、か。俺はあん時「やっべぇ」と思って必死なだけだったけど、そういって貰えるとマジで嬉しいな。サンキュ。

あ、そうだ俺の白要素…っていうか俺が狼だったら!
2d仮決定ン時、聖が回避COする事分かってるし、自分が回避COする気が無いのを狼に見せたくない!っていうのを気にする必要が無いんだから……悪いけどさっさと寝てる。
本来のコアタイム2時間以上もぶっちぎってまで付きあわねーぞ。
それも計算だろと言われたらそれまでだけどな……どっちにしろあの日が俺の一番の頑張り所だったのは間違いない(笑

(27) 2008/12/17(Wed) 21:27:43

商人 フリード=クレベルス

静かだなあ…墓の皆はどう思って見てるんだろうな。

ところで、セニアさんの言ってた教の黒い所(杖の3d灰考察か)とかその後の会話とか見てたんだけど、見返すと難しい事言ってたりそうでなかったりの差が大きいなーというか違和感?はなんとなく解る。なんでそんな事言えるのにあーいう素ミスするのかね、みたいな。でもまだ“感じがする”だけで具体的に挙げられるまでは理解出来てないな。

って議題回答忘れてた!!おいおいまた時間過ぎるのかよ…すまん!

(28) 2008/12/17(Wed) 22:48:33

教授 クレオフェーン=レスト

>>22
言葉足りてない、占吊り希望じゃなくて、占吊り希望を変更しなかったことだ。

(29) 2008/12/17(Wed) 22:50:39

教授 クレオフェーン=レスト

3dで灰吊りをしようと思ったのは、僕自身が頭パンクしそうだったからだ。
僕自身、迷走する癖はわかってるから、昨日で終わらせたかったのが一番の理由。
杖か踊のどっちかは狼だから、この二人に焦点を絞りたかったのもある。

(30) 2008/12/17(Wed) 22:59:06

ジプシー ディアルナ=ミルツ

元々人数少なかったけど…ホント静かになっちまったなぁ。以前もそうだったけどな…皆元気かね。
うー、しかし最終日、しかも俺の頑張り如何で狼吊れるかかかってるのに申し訳ねーとは思うんだが、睡魔には勝てん……先に休ませてもらうわ。マジすまん。
とりあえず俺が仮決定に賛成するか反対するかは言うまでもないから、まぁ、いいよな? いいって言ってくれ。眠ィ。
明日朝、何か返事する事あったら頑張って返事すっから!

じゃ、悪いけどおやすみなんだぜー!
睡眠不足は腹筋のツヤが悪くなっちまう(ムキッ☆**

(31) 2008/12/17(Wed) 23:01:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー、は、発言できん…

2008/12/17(Wed) 23:07:34

商人 フリード=クレベルス

>>30
俺だってパンクしそうだぜ、何しろ俺から見たら2人、セイレンさんとディアスさんにフルボッコ覚悟の上なら皇狼も視野に入れなきゃいけないかも知れないんだ。とはいえ、それはないないって決め打ってるから俺の頭からは外した。

ところで、クレオ様の事もそりゃ色々聞きたいんだが現状狼と見るディアスさんの黒要素ってあるか?俺どーしても見当たらないんだが。クレオ様は今日はちょいとそこに触れてないみたいなんで改めて聞かせてもらえるか。

(32) 2008/12/17(Wed) 23:11:16

商人 フリード=クレベルス、皇騎士 セイレン=ウィンザーど、どうした?喋れないのか?

2008/12/17(Wed) 23:12:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー、霧…?がすごい…。俺だけか?!

2008/12/17(Wed) 23:13:44

教授 クレオフェーン=レスト、い、今議事録読み返してる…

2008/12/17(Wed) 23:15:01

商人 フリード=クレベルス、いや、こっちも霧が酷い!なんだこりゃ!

2008/12/17(Wed) 23:15:02

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うわあああああ書いたつもりで議題回答がメモ書きに残ったままだったのに気付いて慌てて俺リターン!
霧酷ぇけど書けるかな……

■1.▼教 これ以外ありえない。
■2.踊>>23>>24>>26参照
■3.自己弁護 踊>>17>>18>>19参照
□4.踊>>7 もうな。お前が狼ならな。俺ら全員道化だから。完敗すぎるわ。

そして寝るZzz

(33) 2008/12/17(Wed) 23:21:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー、ジプシー ディアルナ=ミルツ>>33そっくりそのまま返したい言葉だな、それ…

2008/12/17(Wed) 23:32:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

やっと…直った?
そして見直しても見直してもエディが分からん…。

>>22クレオ様
>>3:89で、そこ言い出したときはちょっと違和感があったな。
正直▼商▽聖の流れだったし、気にしすぎじゃないかと。というかディアスもその希望だったからな。ただ気にしてたのはその後撤回をしなかったからか(>>2:103)。何で▼商は絶対にしないっていうのを言い出したのかサッパリだったみたいだが(>>3:86)。聖を能力者だと思って渋ったって言うのは素直に納得できるんだけどな。

……というか何か覇気がないな。大丈夫か…?

クレオ様は騙りが出るなら占と霊どっちだと思ってた?元々霊だと思っていたとか、途中からそう思ったとかあるか?

(34) 2008/12/17(Wed) 23:44:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー、……直ってなかったな…。

2008/12/17(Wed) 23:50:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

…ッ。まだ霧直ってないのか…。
というか仮決定って誰が出すんだ。でも仮決定出すも何も今のところクレオ様の発言少なくって普通に吊りそう。フリードはまだ居るのか?

>>17ディアス
黒視しようとしても無理があるな。
俺の教白決めうち気味のところ引っ張ってくるかと思ったら本当に引っ張ってきた…。ディアスの指摘したアンカー以外にも俺は>>2:152で言ってるんだよな、その辺。そこ納得できる。
>>27は何となくそう思ってた。というか>>3:15でも言ってたよな。動きに矛盾なくて困るぞ。
逆に言えば指示出すために起きてたとかだろうけど、聖>>2:147とか突っ込みどころありすぎて俺はどうしようかと思ってたくらいだ…。まぁ仲間だとしたらコアズレ及び対抗出た時点で切ったなって感じしかしない。
……それだったら大分酷いな(ネタ
>>19
この辺はやっぱり抽象的。ただクレオ様のところは何となく分かる。

そういやディアスってフリードには霊の●回避アリを何でって1Dで聞いてたけど俺には聞かなかったな。何でだ?見落とし?

(35) 2008/12/18(Thu) 00:42:02

教授 クレオフェーン=レスト

>セイレン>>34
最初は占騙りがくると思ってた。
いろんなパターンも考えてて、霊騙りも有りかなって思い始めた。大体1d後半くらいかな。

1dで霊●回避有りだったから、そのときすでに占は騙りにくいんじゃないかって思った。
そしたら、霊騙って占が表に出たら即襲撃することを狙うんじゃないかな。LWは最低限2回の●を避けられる位置に居る必要があるけど、ディアルナはその辺をクリアしてると思うね。

霊騙りのメリットは、まず意外性にあると思う。なんだかんだでみんな占騙りを想定してたみたいだし。
その割に、霊は灰に居ることがわかってるから対抗が白確から出て終わる事とかないし、●さえ逃げ切れば後は占をさっくり始末できる。今回は皇決め打ちしちゃったけどね。
あと、初回の吊り結果を曖昧にできる。コレ、今みたいな決め打ち状況だから効果薄く感じられるけど、もし白か黒かわかんない相手吊って判定割れてたら…やだなあ。僕なら色々考えて迷走する気がする。

今思いつくのはこんな感じ。

(36) 2008/12/18(Thu) 01:16:46

商人 フリード=クレベルス

流石に議事録の回答を出さないまま寝ないぜ…!でも霧が酷くて発言を追う度に白くなっては敵わん!

そういえば…そうだな、仮決定はどうする。

(37) 2008/12/18(Thu) 01:21:01

教授 クレオフェーン=レスト

う、希望だけ出す。

▼踊

やっぱ>>3:94>>3:95はないかなって思うよ。

(38) 2008/12/18(Thu) 01:29:22

教授 クレオフェーン=レスト

霊騙りに関連してディアルナ考察。
最初は悩んでたみたいだけど>>1:78で●回避無しにしてるけど、>>1:120とかディアルナの発言力なら、もっと反対してたんじゃないかな。
もう少し日数が〜の節、霊の騙が出る可能性をそれなりに考えてるみたいだし。
ディアルナの行動力なら、もっと言って流れ変えに行けたとも思う。

あと、僕は狼にとって霊ロラが絶対必要だと思えなくなってきた。あくまで取りたい策だと思う。
霊ロラにこだわるより、疑われずに最後まで生き残ることが大事だ。
別に吊るのは霊じゃなくたっていい。狼は村人二人を吊ることでも勝てる。

(39) 2008/12/18(Thu) 01:40:30

商人 フリード=クレベルス

>教
そういや、議事録は見てるんだが杖>>2:77の「占の早期確定」になんでこだわってたのかってやつへの回答はあったっけか。もしあったらまた見落としてるんだろうが、なかったら聞かせてもらえないか。

そんで済まないが俺も希望は出しておく。
■1.▼教
俺の中では、踊の黒要素よりも白要素が目立っててなぁ。>>20>>25で話した事が一番大きい。そうじゃないか?狼なら黙ってるはずだ。まだ見ている所だがー…踊と教どっちだよって言われたら教だ、というか。

(40) 2008/12/18(Thu) 01:43:47

教授 クレオフェーン=レスト

>フリード
答えてなかったかもしれない。
僕は早期確定にこだわったつもりはあんまりない。
占が黒出しCOしたら、3dには確定するんじゃないかなーって思ってた位。
あと、●回避無しで占騙りは牽制してたし。生き残ったら3dには確定しそうって思った。

(41) 2008/12/18(Thu) 01:47:21

商人 フリード=クレベルス>>2:77じゃねぇ、>>3:77だったな…すまんorz

2008/12/18(Thu) 01:48:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>36
ディアスが率先して俺のこと決めうちしようぜって言ったのはどう思った?

セニアの>>3:18の質問の返事>>3:38だけど。
これ気づかなかったけど俺の事か…?それだったら俺の事も疑ってたってことだよな。
>>30で灰吊りで終わらせたかったって言ってるから灰吊りに納得した時は俺を真として見てたってことだよな(不安くらいはあっただろうが)。どの辺で俺のこと真ぽいって思った?

(42) 2008/12/18(Thu) 01:53:18

教授 クレオフェーン=レスト

というか、2dに黒だしCOしてそれに対抗出たら、まず占先吊るべき。
そしたら霊さえ保護できてれば翌日結果が出る。
そしたらその結果で占確定しない?普通に無駄死にすると思うからやらないと思った。

(43) 2008/12/18(Thu) 01:53:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>43
そもそも黒出しされた人が対抗すると思う。

(44) 2008/12/18(Thu) 01:55:45

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ああ、んー…。
黒出しされた占と黒出しした占。
狼占から吊られるなら霊騙り出すより占食べると俺は思う。

(45) 2008/12/18(Thu) 01:58:09

商人 フリード=クレベルス

>>41
セニアさんが聞きたかった部分とは多分違うんだろーが、>>1:46で明示しないと言いつつ占確定するだろうって言ってたからな。そんなに占にこだわるかーって気になってな。

>>44
だわな、対抗して2COにするだろな。

(46) 2008/12/18(Thu) 01:58:24

教授 クレオフェーン=レスト

>>44
僕それ、対抗偽決め打ちすると思う。
どっちにしろ占先(対抗)吊って霊判定じゃないかな。

(47) 2008/12/18(Thu) 01:58:43

皇騎士 セイレン=ウィンザー

違うか。
どっちが狼占だったかが分かるから占確定するって言ってたってことか?

(48) 2008/12/18(Thu) 01:59:04

教授 クレオフェーン=レスト

>>45
よくわかんなくなってきたけど、それって結局3dには確定しない?

(49) 2008/12/18(Thu) 02:00:23

皇騎士 セイレン=ウィンザー、教授 クレオフェーン=レスト…お前本当に言葉の選び方下手だな…

2008/12/18(Thu) 02:03:31

教授 クレオフェーン=レスト、ねむい・・・

2008/12/18(Thu) 02:05:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>40フリード
納得したか?
多分、結局3Dには結果が出てるから、2Dで黒出しがあれば(未生存でも)占確定するだろうって言ってるんだと思う。

(50) 2008/12/18(Thu) 02:05:55

商人 フリード=クレベルス

>>50
なんだか聞いてもらう形になって済まないな、ありがとう。そういう意味でこだわってたのか。俺の気になってたのはまぁ解決したんで納得したよ。

(51) 2008/12/18(Thu) 02:10:22

教授 クレオフェーン=レスト

>セイレン>>42
>>38で述べたのが一つ。
初日から議題出しや質問とかすごくしてた積極性。
あと聖が対抗で出た時に皇は聖の考察や聖からのライン考察とか結構してること。
それに対して聖はやっぱり発言が少ないかな。フリードに触れるのが多くて、ライン考察があるけど>>2:184>>2:187はっきりしなくて、情報を落としたくない狼と取るのがよさそうだと思った。

(52) 2008/12/18(Thu) 02:17:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー

うん、ありがとう。
やっぱり、あんまりクレオ様も狼に見えないんだよな…。
かといってディアスの狼要素とか本当出すの無理みたいな。

別に2人とも思考矛盾も行動矛盾もしてないように思えるし…。困った。どこ見落としてるんだろう。

(53) 2008/12/18(Thu) 02:28:36

教授 クレオフェーン=レスト

聖-踊ラインの考察してみたけど、恐ろしいほどつながりが見えないと思った。

1d踊希望●杖○聖、聖希望に踊無し。
2d踊希望▼商▽聖→▼聖▽商、聖希望に踊無し。
>>2:32聖が判断できないってなってるのに対し、>>2:51聖の踊の印象は最白。このときの抑制うんぬんの話に対して>>2:55と、その後少し杖皇盾で踊とラインの話をしてる。
聖が霊COした後も踊とのやりとりは皆無と言っていい。

(54) 2008/12/18(Thu) 02:46:41

商人 フリード=クレベルス

す、すまん…もう時間がやばい。
まとまった形で議題回答が出来ていなくて申し訳ないが…少しだけ仮眠を取ってまた来る。

(55) 2008/12/18(Thu) 02:51:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>クレオ様
>>3:11で俺を残すかどうかに慎重な発言してるよな。でも>>3:13では意見を変えてるな。ここの思考推移とか詳しく話せるだろうか。ディアスも言ってたが(>>24)、流れに乗ったようにも見えた。

ただ俺がそれでも村っぽいと思ってたのは、真ぽいと言いつつも疑っている所というか疑心暗鬼なところがな…(>>3:94>>3:95)。
どうしよう、普通に吊れそうなら吊る気だった狼だったら…。

>>55
ああ、おやすみ。垂れ流しでいいのになぁ。俺なんて議題出しておいて□4.くらいしかまともに(…まとも?)出してない。

(56) 2008/12/18(Thu) 02:58:33

教授 クレオフェーン=レスト

>>56
聖の様子を見返したり…あと大体>>30の通り。
あと、聖の発言はロラ完遂って単語が結構目立つ。真でも言うとは思うけど…発言量も内容も信頼を得ようって動きじゃないようにも見えたな。
それに対抗する皇の動きの方は真として自然。とりあえず保留しても問題無いと思った。

(57) 2008/12/18(Thu) 03:16:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー

エディ、最初っから霊騙る気だったんかな…。
議事の寄り具合が今見たらそんな感じに見えてきたな。●回避ありだし…。

というか、エディ相方で俺が潜伏狼するならライン切るだろうなぁ…。あんまり騙り役とライン繋ぐのって得策じゃないし。とくに潜伏の方からは切る気が……。
まぁ、何ていうんだ。ディアスの事狼印象が強いって言ったの、この辺も関係してくるんだよな。
でもディアス白いよ白いよディアス…(じたばた

(58) 2008/12/18(Thu) 03:27:00

教授 クレオフェーン=レスト

ごめん、これ以上まともに議事録まとめるのはきつい。
あとはもう、ふーちゃん頼みになると思う…けど、何とかがんばる。

(59) 2008/12/18(Thu) 03:37:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

遡ってレスだ。
>>39クレオ様
前半・さすがにディアスが村人でも狼でも多数決の意見に口は挟めないと思うぞ。しかも1Dは全員灰でまとめてる時だからな。
よっぽど村に取って悪手じゃない限り俺も口は出さない。

後半・それはそうなんだけど…なぁ。俺のこと決め打ったら灰3人とは言え、その頂点に立たないといけないんだよな。いくら最白に居たとしても結構厳しそうに思える。だからこの点はやっぱりディアスを白視してしまうな。

(60) 2008/12/18(Thu) 04:09:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー、教授 クレオフェーン=レストおやすみだー。

2008/12/18(Thu) 04:10:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー

2人の3Dは、ほぼセニアに集中してるんだよな。
でも灰考察で踊>>3:40も教>>3:86もあんまり今日の事考えて灰考察出してるように見えないんだよな。どっちが狼でも今日が来ることは分かってるから、何かしら布石は張るかなって思った。
でも踊>>3:15で明日が来たら教だなって言ってる所は実はちょっと気にしてたりする。ただ誰でも言う範囲だとも思うな……。

(61) 2008/12/18(Thu) 05:58:09

商人 フリード=クレベルス

おはようさん…セイレンさんもクレオ様もすまんな…。

ところで、今セイレンさんの話見てて気になったんだが…
昨日ディアスさんは確かに▼杖と出して、「明日が来たら教」って言ったな。あんだけロックオンしてて確信してた割には、今日が来る事が分かってたような口ぶりしてると思うんだが。というか杖が狼じゃないってのがどっかであったんじゃないかと考えてみた…。

(62) 2008/12/18(Thu) 06:48:12

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ふぁ…おはようさん。って仮なしか。まぁそうと言えばそうだけど…

ごめんな、白黒関係なく言っておきたい事がある。
今回偶数だから。票を割れば勝敗はランダムに委ねられる事になる。
だけど決して安易な気持ちでランダム任せにはしないで欲しい。自分じゃ判断付けかねるから、なんて理由で割らないでくれ。頼む。
二人が考え抜いた末に結果的に割れてしまうのは、仕方がないと思う。
だけど絶対に自分じゃ決めかねるから…なんて弱気には、ならないでくれ。
……俺と同じ過ちをおかしてほしくない。

どんな結果になろうと、逃げようとしたらきっといつか後悔するから。

(63) 2008/12/18(Thu) 07:01:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ

さていきなり目に付いたので皇>>61>>62
もしも今日来たら▼教しかありえないなんて分かりきってる事じゃないかおおげさだなぁ。
んーと、何て言ったらいいのかな。俺は▼杖で“絶対”終わるなんて思ってないぞ。“よっぽど”終わるだろ、とは思ってた。
えーと分かりやすいのは…踊>>3:107を見てもらえばいいかな。
セニア黒を確信してない、って言うよりもな。
「明日杖吊るなら今日俺吊ってもいい、と言えるほどクレオを信用してるわけじゃない」っつーこと。
皇狼はないない鉄板だけど俺は教は決め打ちしてないんだぜ。
だからセニア吊って駄目ならもうクレオ。これは俺の中で鉄板な。
どう見ても黒だろな相手でも続くかも…ってのは俺は経験上知ってるからなぁ。チビマジに泣かれた事がある(でもそれはチーズケーキ的な意味で

(64) 2008/12/18(Thu) 07:09:20

商人 フリード=クレベルス

ディアスさんもおはようさん。

すまん、今丁度気になってた事があるんだが。>>62の事はどういうつもりで言ったんだろうか。1dから占先に挙げたりとずっと気にしていて昨日はもう黒視一直線だったが、その割にそう言うのってお前さんらしくないというかだなあ。何処かで杖が狼じゃないってあったのか?

どうしてもお前さんは黒く見えないが、確認しておきたい。言うようにランダムには持ち込みたくはないしな…それは今までの議論を全部水泡に帰す事になるだろうしな。墓下に行った皆に失礼だろ。

(65) 2008/12/18(Thu) 07:09:40

商人 フリード=クレベルス、って答えてくれてたな。

2008/12/18(Thu) 07:11:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>63
そんな気さらさらない。
何のために俺、ずっと起きてるんだ。もう眠いよ…。

>>64
ああ、いやそれは分かってるぞ。

(66) 2008/12/18(Thu) 07:14:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ちょっと暫定で出させてくれ。
で、今のところ【踊2票 教2票だ】

しかも途中だったりする。ここがおかしいよセイレン!も頼んだ。8時…くらいにはまた覗きにくる。
■1.▼踊

[クレオ様]
>>2:159 これ、俺の中で結構でかい白要素。エディと繋がってるようには…見えない……。
・2D▼聖を渋ったのは聖を能力者と思っていたから。これは俺的に結構納得できる(>>2:177)。穿ってみればラインだが…。
>>3:11>>3:13で疑われないように流れに乗った狼だとすると>>3:38>>3:94>>3:95>>3:115等と俺偽を警戒してるのが違和感。ここは白黒分からない村印象。

(67) 2008/12/18(Thu) 07:21:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[ディアス]
>>7「結果が先にあっての擦り合いって意味あんのかなぁ」この発言は素直に俺は黒いと感じた。白印象を保ったままコミットしたいって言われた気がしたな…。
・俺決めうちを率先したのは狼の動きとしては疑問。矛盾が出ない行動をしていただけとも取れるが、この行動は白いと思う(>>11)。
・ディアス狼なら教白決めうち気味の俺を残さない。確かに(>>17)
>>3:15 普通に白い。
・すまん。総じて潜伏狼の動きに見える(>>58)。

(68) 2008/12/18(Thu) 07:21:59

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>66追記
穿ってるのも自覚してる。

もしかしたら8時半くらいになるかも…。ねむむ…。

(69) 2008/12/18(Thu) 07:23:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>35 お前が教決め打ってるのは誰の目から見ても明らかだったもんな。
って、あ、あああ! そうじゃん、俺狼の場合は霊ロラしないと吊手的にも最終日残る皇の心情的にも危なすぎるけど、逆に教狼なら“霊”を残すメリットはなくても“セイレン”を残すメリットが十分にある……
最終日、発言力の大きい方が、自分をほぼ白決め打ちって……俺勝てないだろJK。

商に聞いて皇に聞いてない、その理由は三つあるぜ。
一つ目は、商とは直接やりとりして何か糸口を見つけ出さないと判断付かなさそう、でもセイレンは普通に喋るしこんな奴白でいいだろ(・ω・)rだった事。
二つ目は、えーと、ごめんフリード。メリットデメリット本当にきちんと理解してるのか…? と不安になったのでこいつぁ一つ説明して分からせておかねば、と思った事。
三つ目は筋肉の勘だ(ムキッ☆

(70) 2008/12/18(Thu) 07:24:05

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>39 俺は●回避ありのメリットも理解してるし、村の総意がそっちなのに自分の意見を通そうなんてただの我侭なんだぜ。っつか、自分の思う流れに持っていかなかったから怪しい? 逆じゃね?
「村人二人を吊ることでも勝てる」灰…自分含めて三人しかいないんだぜ…なんというバトルロワイヤル。明らかに霊ロラした方が安泰。

>>68 「白印象を保ったままコミットしたい」 明らかにお前がクレオの味方なのに何故に!?


はぁ…やっぱ票割れんのか。まぁ本人達が出した結果ならまぁしゃーねぇよゎ。
ごめんな、これで村負けたら俺の力不足って事かねぇ……といいつつ勿論エピではセイレンはっ倒すけどな(ハリセンの素振り……をしたら風圧でハリセンが折れた

(71) 2008/12/18(Thu) 07:25:47

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>69 ま、しゃーねぇよゎ(二回目
最初っからほとんど白決め打ってきた相手をここで覆すのはよっぽどの事がない限り無理だと思うぜ。セイレンを白決め打ちしてる俺が言うから間違いない。
あっ、69おめ!(おめ?

墓下の総意も気になるところだぜ…俺って言ってる奴は全員エピでハリセンだかんなっ☆

(72) 2008/12/18(Thu) 07:29:12

商人 フリード=クレベルス

すまんセイレンさん、少し尋ねていいか。
俺がディアスさん白だと決め打つのに縋っている商>>20>>21>>25のことだが、セイレンさんはあれはどう見ているんだろうか。狼でも言うだろJKというのがあるならば言ってくれ、俺は見落としやうっかりが多いからな。いい加減こだわるのはやめろと言われるかも知れないが…あれを最初に切り出したのはディアスさんなんだ、およそ狼の言葉じゃないと俺は信じている。いいや違うというのなら教えて欲しい。

(73) 2008/12/18(Thu) 07:51:42

商人 フリード=クレベルス、…これで踊狼だったらエピでメマーでケツドラムだ…。

2008/12/18(Thu) 07:53:08

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ってセイレンずっと起きてんのかよ!? 流石に寝ろよ!!?

まぁお前が考えた結果なんだからしゃーねぇ(略)だけど、村の未来を担う立場として最後まで戦うな。
お前が俺を狼と言うなら、何でお前を残したんだ?
セニアの案を取り、霊●当てして襲撃すればよかった。
3d時点で全員説き伏せて霊ロラすればよかった。
もし俺が狼なら、セイレンを退場させる機会は十分にあったぜ。なのに何故俺はそれをしてないんだ?

さっきも言ったけど、クレオの場合はセイレン残したらそれはそれで有利だかんな。

あと>>68で俺は自分が白印象持たれてると思ってる、みたいな口ぶりだけどさ。
だったら俺喉がこんなになるまで喋らねぇぞ。一番CT短いのになんだこの枯れっぷり\(^o^)/
……ま、最終的に村の未来を決めるのはセイレン。そしてフリード。お前達だ……頼む…任せたぜ。

(74) 2008/12/18(Thu) 07:54:56

ジプシー ディアルナ=ミルツ、「俺の大臀筋は伊達じゃないぜっ!」と魅惑のウィンク**

2008/12/18(Thu) 07:55:41

商人 フリード=クレベルス、ディアスのウインクをFlee239で回避した

2008/12/18(Thu) 07:58:57

商人 フリード=クレベルス

>皇
後、昨日ちょいちょいと違和感があるーと言っていた>>28クレオ様の発言云々だが、それについてはどうだろう。状況考察にしかならない上俺もそれは具体的にこう!と言える余裕がなくて申し訳ないんだが…。
セイレンさんからの印象を見るに本当に素村人だと思っているかも知れないがな。

(75) 2008/12/18(Thu) 08:05:19

商人 フリード=クレベルス、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/12/18(Thu) 08:07:00

商人 フリード=クレベルス

これが箱ラストと思うと悲しいが、俺も行かなきゃ。ずっと起きていたのに尋ねるばかりですまん。またジョン君から連絡を入れると思うのでその時に何かしらの返事が出来たらと思う。
それじゃまた昼頃にな!

[...は墓の方に回ってまた土下座して、こっそりディアスディナーの縮小版を供えて出かけて行った]

(76) 2008/12/18(Thu) 08:11:40

教授 クレオフェーン=レスト

おはよう

もう流れから推測垂れ流すしかないのが残念だぞ。

>>70
だったら僕、▼踊の為にもっと必死になるぞ。
例えセイレンが僕を信じてくれてても、フリードはずっと踊を信じてたみたいだし。
そうすると良くて票割れ、下手したら発言力で僕負けちゃうぞ。
でも僕はどう見比べても杖の方が黒いって思ったから▼杖を希望したのだ。
確かに杖は素村人にも見えたけど、踊ほど白確信できなかった。

(77) 2008/12/18(Thu) 08:13:58

ジプシー ディアルナ=ミルツ

外箱。俺は最後まで戦うぜ…

>>77 や、いくらなんでも昨日の時点で▼踊をお前が言い出したら、セイレンの印象も変わっちまうと思うぜ。
それに俺とお前じゃ確かに俺のほうが発言力はある。だけど大事なのは俺らじゃないだろ? 俺らは互いにしか入れれねーんだから。
大事なのは、商皇の票だ。そしてこの二人じゃ圧倒的に皇に分がある……と思ってたけどフリードが頑張ってくれてて俺嬉しい。

あ、そうだセイレン。
もう外だから詳しいアンカ貼れなくて悪いんだけどさ!
聖は最初から霊騙りに見える→だから俺が切ってる潜伏に見える見たいな事言ってた気がする?んだけど。
お前は教が聖と切れてるから白い、って言ってなかったけ?
聖と切って潜伏として、俺とクレオの違いって何だ?

(78) 2008/12/18(Thu) 08:48:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

よし、起きた。
俺結構迷ってるから色々言ってくれ。あと教白決めうち気味の方は考察の時にポイした。

>>78ディアス
切れてるから白いって言ったのは多分2Dの回避以降の考察?だとしたら俺はその辺取っ払った。2人とも切れてて白いって考察してたからな。

ディアスはエディと仲間だったらどう動く?

(79) 2008/12/18(Thu) 09:18:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>71ディアス
エピではったおされそうだな。
白印象云々のところは、どっちかっていうとあまり考える時間なしに昨日の勢いで行きたい、みたいな印象だったな。

>>73フリード
あの動きは村人として白い。だからそこは俺も結構白く見てるんだ。>>27のやつとか。
ただ狼なら絶対言わないとは言い切れないという所だろうか…。んー、これは俺が狼でも言うなぁという基準だから何とも言えないんだが…。
>>75
これはどういう意味だろう…しっかり考えられるのに時たまする盛大な視点抜け。これは演技だ、という奴か?
むしろ盛大な視点抜け演技するくらいなら正論てぃーちゃーで言いと思うんだが…。だから視点抜けは結構素だと俺は思ってるな。

(80) 2008/12/18(Thu) 09:34:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あ、あと>>70の後半は了解だ>ディアス

クレオ様も、クレオ様が狼なら1Dからどう動いてた?変な悪目立ちはしないと言ってたが。

(81) 2008/12/18(Thu) 09:45:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>77クレオ
ちょっと言ってる意味が分からないんだが。
それ昨日の時点で▼踊提唱するって言ってるのか?
大分無理があるとおもうが…。

(82) 2008/12/18(Thu) 09:47:14

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>79 んーそうだなぁ。序盤の動きは別段変わらないと思う。騙出るの決まってるなら庇う必要ないしな。
俺は俺として動くだけだな。ただ所々で聖を能力者と見てるような発言とか、聖を真かも知れないっつー可能性を残したりすると思う。んで、真霊しだいじゃそいつを先に吊る。セイレン見たいな手ごわい相手なら霊●当てや、霊ロラに持ち込むかな。
真霊ガン庇いだけはしねーわ。邪魔だもん。

>>80 おう、普通ここまで来たら前日の印象で突っ走るよな? 大体皆そうだと思う。俺だってそうだ。そんなの分かりきった事だ。
だからこそしつこく言うぜ。【俺が狼なら教を決め打ってるお前を率先して残すように仕向けたりしない】

今日は比較的箱の近くにいれそうだから、俺と会話するつもりなら飴貰えると喜ぶんだぜ!!

(83) 2008/12/18(Thu) 09:50:37

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>70ディアス
確かに俺を利用しようとして残すつもりだったのならそうだが、3D読み返してると、結構ところどころで俺の事疑ってんだよな。もちろんクレオ様が狼なら俺吊った方がいい(最終日は▼杖JKっぽいと思った)のは明白だから、白いとは言い切れない。

(84) 2008/12/18(Thu) 09:57:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー、ジプシー ディアルナ=ミルツに話の続きを促した。

2008/12/18(Thu) 09:57:16

皇騎士 セイレン=ウィンザー、すまん、見えてなかった>喉

2008/12/18(Thu) 09:57:32

教授 クレオフェーン=レスト

黒いところさがしてこれないから、質問に答えることしかできない。
ホントごめん。
自分の考えなるべく吐き出す。

>>23
エディとクラスターだけど、発言数が少ない純寡黙に占当てたくなかった。寡黙占って有効だと思わない。
それよりは中庸占のがいいかな。

>>81
とりあえず、霊騙に限らず騙るなら1dの議題でFOとかは言い出さないと思う。真偽考察のための時間を長く取りたくないし。それに明らかに目立つ。
適当に●当て白確まとめとか無難なこと言っておくかな。
ラインは切ったと思うな。
2dとかも、霊回避COするのが分かってるならさっさと変更して目立たないようにしたと思う。
霊ロラはどうだろう。対抗と灰次第。今回だったら杖→皇の順に吊りたい…かな。踊がホントに白だったら手ごわいすぎるよ。それなら、皇の潜伏ポイントの黒印象を探して吊りに持ち込みたい。昨日、クラスターも皇黒視してるところあったし。

(85) 2008/12/18(Thu) 10:12:31

教授 クレオフェーン=レスト

>>85追記

>>77は勢いで言ったけど、ちっときつかったと思う。今がそうだし。
でも、もっと吊れそうな可能性を昨日から探してたのは確か。
吊り先絞らないで幅広く疑いを掛けるほうがいいかもなぁ…

(86) 2008/12/18(Thu) 10:16:14

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>84 違う違う。クレオはお前を利用するために残したんじゃない。「吊れたらラッキー、でも吊れなくても有利に使える」って感じかな。
だからお前への決め打ちを最初しなかったけど、俺とセニアの流れを見て自分が疑われるよりは多少勝率の下がる4dになろうと、自分が怪しまれないように流れに乗ったんだ。
俺上の方で言ってると思うけど、俺が狼なら、お前は残せない。でもクレオが狼なら、お前を残しても価値筋はある。
こう言えば分かりやすいか?
っと、飴さんきゅー☆(ばちこーんと剛速球の幸運の投げキッス)


あとはまー、そうだな。俺自身も議事読み返せないし皆も無理だと思うけど。
“狼を探す姿勢”においてどっちが真剣だったか、ってのは皆にはどう見えてるんだろうな?

(87) 2008/12/18(Thu) 10:21:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

そ、その投げキスは壁に穴が開くほど威力だよな…ッ?!(慌てて避け避け
>>87
狼を探す姿勢なら断然ディアスだな。

俺の今の心情を言うとかなり迷ってんだよな。
ディアス→信じ切れない
クレオ様→疑いきれない

確かディアスも>>19で「身を任せて上手くのらりくらりと生き延びる」タイプとクレオ様を評してるように俺もクレオ様タイプならそうだと思うんだ。
だけど▼聖を渋ったりとか妙に外れてく行動をするんだよな。そこが、何でライン繋いじゃってんの?!みたいな…。聖を霊COさせたなら、それこそ上手く流れに乗っておけよって思うところ……。

(88) 2008/12/18(Thu) 10:37:48

教授 クレオフェーン=レスト

>>87
確かに僕はそんなたくさん質問とか出来なかったけどさ。
結果的に間違えてるけど、僕1dから黒視してたのは商だったんだ。鍛は狼なら目立ちすぎだよ。なんでFOにしたのか、ちょこっと聞いたら考え方にてるのかなって思ったし、白く感じた。
商は序盤議題出しとかしてたのに1dのやり取りがあんまり目立たなかったのが不審だった。だから2d吊りにも出した。
黒視してる人と能力者視してる人だったら、簡単に入れ替えたくない。

(89) 2008/12/18(Thu) 10:41:22

ジプシー ディアルナ=ミルツ

俺の愛を避けるなんて…しかも幸運なんだぞ。えっへん。

結局クレオが何を思って皇を決め打たなかったのかは、真実は俺にも分からない。
でも俺の予想じゃお前を吊れそうな流れだったら即座に乗れるようにフワフワしておいたんだと思うぜ。
俺みたいに決め打っちゃうと、せっかく皇吊の流れになっても賛成できない、むしろ反対しなきゃいけなくなるからな。

あと狼は狼を探す手が緩いって言うのは人狼騒ぎの基本なんだぜ!_| ̄|○ノシ ばんばん!!

(90) 2008/12/18(Thu) 10:43:05

皇騎士 セイレン=ウィンザー、んん、ちょっと席を外すぞ…ッ

2008/12/18(Thu) 11:14:07

ジプシー ディアルナ=ミルツ

っていうかセイレンは寝ようぜ…普通に…
2−2ランダムすると毎回村負けエピってジンクスがあるから俺泣きそうだけど、負けてもエピでハリセンでぺちん☆ってするだけで許してやっからさ。
ぶっちゃけセイレンがもっと黒かったら霊ロラ入っててもっと厳しかったもんな…
そゆ意味では俺はお前に感謝してるぜ。
だが狼はクレオなんだーい(じたじた

(91) 2008/12/18(Thu) 11:20:17

ジプシー ディアルナ=ミルツ

そういやこんな言葉を聞いた事があるな。

『大事なのは誰を信じるかではなく何を信じるかだ』


うん、でも俺はいまいちよくわかんねえ。
ごめん、喋ってないと潰れそうだわ。
で、でも俺はやれるだけやったんだ ぜ……あとは村の勝利を祈り続けるぜっ!

(92) 2008/12/18(Thu) 11:37:22

教授 クレオフェーン=レスト

僕は僕なりのアプローチで探してきたつもりだぞ。
灰をいかに狭めて、疑わしい対象を絞るかその方法を模索してきた。
ただ、そのことに傾倒しすぎたのは確かだな。

皆に頼らざるを得ない無力な自分が情けない。
でも、村が有利になるように必死に考えてきたつもりだ。

(93) 2008/12/18(Thu) 12:02:27

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>93 村有利な策を出したり言ったりする事は村人も狼もイーヴン。ただ立場上狼の方が言いにくいのは事実だろうけどな。

でもな。

狼が誰なのか、を探すのは。最初っから白黒知ってる狼の方手緩いんだよ。総じて。

ちゃんとこの部分を理解してみれば俺が村人だっつーのは分かって貰えるはずなんだが……畜生。完全にクレオがセイレンを手懐けてるのが悔しい。
多分下の皆は分かってくれてると思うけどな……俺吊派はハリセンだぞっ☆

んー、飴残すのも勿体無いな。
一応一番減ってるセイレンに渡しておくな。でも寝ろよ。

(94) 2008/12/18(Thu) 12:14:18

ジプシー ディアルナ=ミルツ、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2008/12/18(Thu) 12:14:45

商人 フリード=クレベルス

ジョン君から通信だー。えらく伸びてるな…。
>>80
つまり、狼の白印象稼ぎにも取れるって事か?違ったら見当違いで済まないが…。

クレオ様についてはそうだ。ただ俺もそこが黒い!と言い切れなくてなあ。どうしても印象からの見方になってしまっていかん。

(95) 2008/12/18(Thu) 12:44:13

商人 フリード=クレベルス

時間がない…投票先の指示があればなるだけジョン君から応答出来るようにする。
役に立たんですまん…。

(96) 2008/12/18(Thu) 12:58:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

実はちょっと忙しかったり…する…。
ちゃんと合間に議事は見てるぞ。

>>95
あー…いや、白印象稼ぎじゃなくて普通の村人が村を想って取る行動だ。だから行動が白いって言ってるんだよ。だけどそれは狼でもできるとも俺は思ったってことだな。

(97) 2008/12/18(Thu) 13:00:44

皇騎士 セイレン=ウィンザー

フリード。
俺に従わなくていいんだぞ。フリードはディアスとクレオ様と俺のやり取りを見てどっちが狼だと思った?

(98) 2008/12/18(Thu) 13:02:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー、商人 フリード=クレベルス>>63もっかい読んで。

2008/12/18(Thu) 13:04:10

教授 クレオフェーン=レスト

フリードは僕のこと信じてくれなくてもしょうがないと思う。
実際白だったのに、疑ってたときのことばかり僕は話してるしね。
いまさら信じて欲しいなんて、ばかげた話だ。

僕は、いままでもそうだったように、君達に村の命運を託すよ。

(99) 2008/12/18(Thu) 13:14:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ

投票先の指示か! 任せろ! クレオに投票だ!!(ムキッ☆
まぁそれは冗談として。二人は絶対に妥協しないで自分が出した答えに投票してくれな。あとで盛大に後悔すんのは自分だぜ。
……俺はあの時もっと頑張ればよかったと後悔した。今回は、全力でやったつもりだ。
結局セイレンには届かなかったみたいだけどな……まぁ最初っから決め打ってる奴相手じゃしゃーねぇよゎだぜ。

さて、もう俺はやりつくしたし、喉も時間もないから。

祝杯orハリセンの準備は万端だぜっ!
ちゃんとハリセン5本用意したから、セイレンはインデュアの準備しとくといいんだ。
あと、もし、ないとはおもうけど。万が一皇狼の時のためにエルニウムのハリセンを用意した!
エディはこれでハリセン無双するといい。全員に。

クレオは今日はいっぱいいっぱいぽくて対抗の俺でも見ててつらいぞ。
これ食って元気出せ。[クッキーの丸焼き]

(100) 2008/12/18(Thu) 13:17:52

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[...は舞台上のような凛とした表情をし、通る声で告げた]

【本決定 各々狼と思しき相手に投票する事】

(101) 2008/12/18(Thu) 13:23:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>93>>99クレオ様
できれば最後まで色々言って欲しいのが心情。
むしろ信じろくらい言ってくれ。

(102) 2008/12/18(Thu) 13:25:28

商人 フリード=クレベルス

おそらくこれが最後のジョン君通信だ。
物資の搬入先の責任者がウロウロしてやがる。

俺はどっちが狼かではなく、どっちを信じるかで見ていたつもりだ。

セットは、指示を仰いだ時にはもうしておいた…。
皆の努力を無駄にする結果にしてしまうかも知れない。
本当に、すまん…。

(103) 2008/12/18(Thu) 13:30:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー

とりあえずセットはしてある。
ギリギリまで悩むが。

(104) 2008/12/18(Thu) 13:34:19

教授 クレオフェーン=レスト

セット完了。

>>102
何を話したらいいのか分からないな。

とりあえず、僕は僕のスタンスを貫き通したよ。
自分が積極的に出れない分、自分の考えてる事、正しいと思ってる事は全部話してきた。
やれるだけのことはやってきたつもりだよ。

(105) 2008/12/18(Thu) 13:48:23

ジプシー ディアルナ=ミルツ

時間か……またランダムかァ。
畜生、頼む。頼むぜ。どうか狼を吊ってくれ。今度こそ村に平和をもたらしてくれ……

(106) 2008/12/18(Thu) 13:56:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディアルナ=ミルツ
25回 残3620pt
セイレン=ウィンザー
63回 残2677pt
フリード=クレベルス
12回 残4081pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残4500pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
60回 残2550pt
クラスター=ヴェルセンドル(4d)
35回 残3235pt

処刑者 (3)

エディ=ノイマン(3d)
22回 残3806pt
イグニゼム=セニア(4d)
23回 残3572pt
クレオフェーン=レスト(5d)
48回 残3206pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby