WereWolves Of Noir


22 崖っぷちの村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


皇騎士 セイレン=ウィンザー

やっぱりいたりいなかったりだ。
>>25セニア
>>2:13は狼霊を先に吊って、真霊に占当て→▲真霊の状態の話だよ。真霊吊るために浮いた1手で怪しい灰を吊るのと、真霊は自分達で吊るかもしれないが怪しい灰に占いを当てる結果は一緒だと言ったんだな。
あと>>2:152等はエディとの絡みから切れてると思った3人を白と考察したな。

>>27
じゃあ村有利は潜伏幅と吊る確率の問題で有利って言ったんだな。俺は●狼の場合は博打で占を騙るとは思っていたが、セニアは商が●回避しなかっただけで商白を決め打ってたのが気になったな。って返事しようとしたら自分で気づいたのな。

(37) 2008/12/16(Tue) 21:33:18

教授 クレオフェーン=レスト

>セニア>>18
ちょっと、意図がよくわからない。狼の作戦で良いのかな。

冒頭から白確に占がいるかもというのはわからないのは当然だ。
僕は、占か霊のどちらか片方に騙を出すなら占には出しづらいかなって思ってる。初日の吊結果が確定霊による黒出しだったら、占騙りなんてロラってくださいって言ってるようなモンだぞ。だから、騙を取り下げるか、回避COして2-2にするしかない。相方も霊騙の準備をする必要があるんだよ。
霊騙は初日の吊り結果がどちらでも出せる。いや、もし吊りが黒だったら賭けになるんだけど。初日吊が黒で、残り2手の吊り手が3人の灰に集中する位なら、騙りに出て狼の居ない灰にも目を向けさせられる可能性に賭ける。
このときに必要なのは霊騙の信用度だ。だから、初日から準備するなら霊騙だと思った。

(38) 2008/12/16(Tue) 21:38:20

剣士 イグニゼム=セニア

□聖が狼として霊騙りした理由は?
狼だったらあの局面で霊騙りするのは当たり前だと思う。占い騙りじゃなかったのは、WSさんが占い師である可能性が僅かながらもあったから。つまり生存確率が 霊騙り>占い騙り>>黙って吊られる だったから。

□ハワードは占い師に見えたかな?
正直に言うと、占い師には見えなかった。でもうまく隠している可能性も見ていたよ。

□杖踊教皇の中で一人白きめ打ちするならだーれ?
発言から見て踊。状況としては皇。教も素村人なところは白い。何でボクが狼じゃないのかすごく不思議。狼さんどーこー?

□昨日の段階で霊・占は誰だと思ってた?
昨日って回避がある前? 後? 昨日自分で何考えてたか忘れてしまったけど……
前だったら、商と聖は無いなって思ってたはず。潜伏以前に寡黙すぎるから能力者ならもっと喋ると思った。
後なら、霊:皇>>聖 占:踊>盾>鍛  教は発言が不用意すぎるので無いと思ってた。

(39) 2008/12/16(Tue) 21:43:43

ジプシー ディアルナ=ミルツ

風呂上りほこほこだぜ!!
[...はビキニパンツ一丁で現れた]

んでもって今度は灰考察クレオver…段々短くなってるのはもうやめて俺のHPはとっくに0よ状態だからだ……許せ。

>>1:20 突飛過ぎて悪目立ちってレベルじゃねーぞ。ただ俺はこの部分は本人と言葉を交わして納得済み。
>>1:38>>1:41とか見るに「初手ミスで2-2になったらどうしよう」で頭がいっぱいだったようにも思えるな。狼だったら演技賞ってとこか?
>>1:46 あっさり趣旨変え。ただ思考の流れはあり不自然と言うほどでもない。むしろ素直印象。
>>2:45 何度もセニアに質問を繰り返し自分なりに答えをまとめる。素で自分がすっきりするまで突き詰めた感がする狼だったら演技(ry

序盤に俺が説得したせいか、俺の考えに近くなって●回避なしでーって方針になってるな。目的はやっぱり騙りへの牽制。
で、俺も地味に失念してたんだがクレオも▼回避が起こったらアッーっていうのを見落としてると思うんだ。狼だったら▼回避は自分も相方もよほど安全圏じゃない限り念頭に置いとくもんじゃね? って思うからどうにも素村臭い。
ただ全体的に発言はそう多くないから、ボロは出しにくいと思うぜ。

(40) 2008/12/16(Tue) 21:44:25

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>39 「占:踊>盾>鍛」
魅惑のウインク的な意味だな分かります。

俺が占い師は駄目wwww絶対wwwwwwメタが働く恐れがあるwwwwwwww
まぁそれならそもそも俺が来るなって話なんだけど、まぁ、その、勢いでなぁ……

(-25) 2008/12/16(Tue) 21:46:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー

□7.>>2:166の後半。今見返すとフリードが霊COしないのを見てから騙ったように思える。偽確しないようにの霊COでローラーに持ち込もうとしたのかと。
だからこの面子なら吊り第二候補に近かったセニアが狼かなとは思うな。
□8.ハワ子は占い師に見えたり見えなかったりだったな。どちらかというと村人だと思ってた。
□9.俺俺。冗談だ。教か踊…イーブンなんだよな…。これ決めうちって言わないな、すまん。
□10.非占:教杖 非霊COしやがった!と思ったのは教と商。クラスターはあまり気にして見てなかったな。

ネタ議題
□13.チラッと非占っぽいこと言ってたから占い先に挙げた。でも所々視点が違うと感じた所があったな。だから白いけど黒っぽい…?と思ってた。

こんな感じか?

(41) 2008/12/16(Tue) 21:51:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すまん、まとまった時間が…。とりあえず出来ている所だけでも。

霊対抗なんてなかったかのように華麗に議題投下だ。

■1.▼杖 ▽踊 ●踊 ○教
ほぼGS通りだが、杖で終わる気がする。
■2.■杖>踊教□
[ディアス]
黒視して見て来たけど、やっぱり白いと思う。
>>2:97から印象は変わらなかったな…。正直、読む議事ほとんど同じ考えで動いてるように見えて疑えないんだよな。
>>2:76>>2:80以降の流れも村側だよなぁと…。
あと俺視点で申し訳ないが>>9を見ると>>2:154の時から俺を残そうと思っていたような気もするんだよな。仲間吊られて、なおかつ俺を残そうとしてる狼って…?と思ったのもあって白いかなと…。これがディアスの手ならかなり翻弄されてるんだが、あんまりないと思ってる。

(42) 2008/12/16(Tue) 21:55:05

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[クレオ様]
エディと繋がらないと思ってるぞ(>>2:152)。

やっぱり>>1:41の3Dで2-2になった場合「ローラーができず、3dから決めうちが要求される」なので→「早いうちに4人揃った方が精神的な余裕が違う」という思考が白く思うんだよな。ポイントが高いのは「精神的な余裕が違う」って所だ。精査する時間もないのに3Dで2-2ってやばい!という思考に見えたんだよな。
この辺非占霊COだったから●当てに持っていこうかとちょっと思ったがな…。
確かフリードが気にしていたと思うが、3Dで2-2になったら困るから初日に能力者COさせて食べようぜ!みたいな意思が全く感じられないんだ(>>1:43)。
>>1:46までのディアスとのやりとりからの議題変更も後ろに誰かいるようには見えないんだよな。

昨日の灰考察も特に引っかかるようなところはないな。霊真偽というほどでもないが、考えの推移は素直に入ってくる印象(>>2:157>>2:159)だ。
難点は少々意味が汲み取りづらい言い方なんだろうな。だが、聞き返されての返答を見ても思考の流れは分かりやすいと思うな。

で、ちょっとセニアのはまだまとまってない。

(43) 2008/12/16(Tue) 21:58:41

商人 フリード=クレベルス

うおおおおい、今帰ったぞー…。
後1時間で灰考察とか出来んのかよこれ…でもやんなきゃハワ子さんやエディさんに枕元で総立ちされちまうな。
ところで土産。物資の中にすぐ食えそうなのがあったから持って来たぞ。きっと女商人同盟が作ってくれたんだろ…感謝感謝だ。
【肉まん】【おむすび】【20個分のでかさのおむすび】【コーンのスープ】

2人の墓には…また寝る前に改めて行かせてもらうな。
んじゃ議事録見て来るぞー!間に合え俺!!

(44) 2008/12/16(Tue) 22:00:05

【独】 商人 フリード=クレベルス

うらばなし。
>>28
まだナナメ読みしかしてないんだけど…やっとこさ自分が▼から外れた理由が解ったぞ…。
今かよwwwwwって言わないんですよ!
まぁどちらにしてもハワ子さんパワーである事には間違いないな、うん。
(片占という意味でも)

(-26) 2008/12/16(Tue) 22:06:10

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>44ふりど
枕元で総立ちってwwwwwwwwwww

(-27) 2008/12/16(Tue) 22:14:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー

おぉ…おむす、び?
なんだこのどでかいのは…ディアスのか、な。
[自分は小さいほうのおにぎりに手を伸ばしながらもぐもぐ。]

(45) 2008/12/16(Tue) 22:16:19

パラ クラスター=ヴェルセンドル

ゆっくり急いでくれ。
頑張ってくれフリード。
灰考察が無理なら任意議題でもいい、考えやすいところから垂れ流してくれ。後は意図を汲む。

そしてディアスに気づかれないうちにおむすびと肉まんを頂こう…。

[...は[ダージリンティ][ロイヤルミルクティー][コーヒー][キャラメルマキアート]をそっと並べた]

(46) 2008/12/16(Tue) 22:23:14

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>38クレオ
初日の吊りが確霊による黒って、それ吊られる狼が占騙るなり霊騙るなりしてないか…?それともその思考を逆手にとって黒出しした霊の信用を貶めて真印象を貰う……という作戦?

ついでに初日吊りが黒確したら騙りロラでお疲れ様だぞ。

(47) 2008/12/16(Tue) 22:24:08

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

[エレメス人形が唐突にしゃべりだした]
ハァーイ。見れるタイムよー。今日は昨日より延びちゃったわ。正直死んでありがたいかも。でも忙しすぎちゃって今回は墓下考察はじっくり出来なさそうねー。残念だわ。

>>40
やーん、立派なイチモツ♪惚れ惚れしちゃうわ。
でもあんなのでよく収まるわねとか思っちゃうけど。

>>22が予想外に楽しそうね。アタシもしちゃおっと。

(+6) 2008/12/16(Tue) 22:28:05

剣士 イグニゼム=セニア

>>37 前半。あぁ、そうか、飲み込めた。灰に吊りを使うのと占いを使うのが意味同じと思ってたということ? ……同じなの、これって?

>>38 あれ、ボクと同じ視点落ちしてる。占い師騙りの狼は偽確定を防ぐために真占い師と同じ結果を出すかお互いに黒出しするかだと思うよ。そうしたら霊に騙りを出す必要は無い。ボクも占い師騙ってくるならどこかに偽黒判定出すでしょ普通、って思ってた。そんなわけないよね。
素発言? それともわざと間違えてる? 質問一個だけじゃまだ判断つかないな。

(48) 2008/12/16(Tue) 22:34:57

教授 クレオフェーン=レスト

や、やっと帰れたぞ!

>クラスター>>36
や、やめてくれ!
皇-踊はそんなことがあったらどうしようと思ってた所なんだぞ!
ええっと、3人灰の中に狼2人はとっても狭いと思うのだぞ。
ならば、どちらかに騙を出して能力者も巻き込んだ5分の2の方が灰の殴り合いになったときに、うっかりばれることが減るかと思うのだ。

うう…だ、だが灰に狼が居ることは間違いないのだぞ。絶対に見つけるのだ!

(49) 2008/12/16(Tue) 22:39:17

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

ただいま。死んでも俺は聖務を続ける。

[...はコタツを引っ張ってきた]

あーぬくいぬくい。

(+7) 2008/12/16(Tue) 22:40:18

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

う、ううううううううう!!!!!!!!!!!!!!

素ボケを、俺の素ボケを!みないでええええええええええええええええええ……。
[...はコタツの上でゴロゴロしている……]

(+8) 2008/12/16(Tue) 22:41:12

(50) 2008/12/16(Tue) 22:41:49

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

>>+8
やーねーみないわよぉー(くすくす)

[エレメス人形はぺちぺちとエディの頭を叩いている]

(+9) 2008/12/16(Tue) 22:45:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

うおおお間に合った灰考察セニアVer!

>>1:32 昨日も言ったけど、結局セニアは能力者を守りたいのか、能力者もろとも狼を潰したいのか分かりかねる。
一応クレオの言葉を借りるなら、潜伏希望だけど出ちゃった場合は攻撃用に使う、見たいな感じ? らしいけど…
やっぱりどうにも根底にある思いって言うのがよく見えない。安定してないと言うかフラフラ感。

>>1:95 重要度は吊>占ってのは激しく同意。占は狼を探し追い詰める手段だけど屠る事までは出来ねーもんな。

>>1:151 「回避する気を起こさせない」 意気込みは買うが、●ならともかく▼回避しない狼はまずないわな……黙って吊られるとか誰得。

>>2:6 「占い回避を餌に狼を表に出せば」 ↑では回避する気を削ぐ作戦だったはずなのに、今度はあえて回避させて吊る作戦になってるんだが……

>>2:90 占騙が出ないように●回避無し案。け、結局セニアの主軸の案が分からない……かなりブレてるような印象を受ける。

>>2:91 聖杖狼だとしたらなんと言う仲間切り。これはちと危ない気もする。

(51) 2008/12/16(Tue) 22:48:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>35ディアス
>>1:18から言ってる通り、俺は2Dで霊COがあれば霊ローラー希望なんだよな。真霊で最初っからこんなこと言ってるのはどうなんだといわれたら素直に土下座しかないんだが。
何だかんだ言って、潜伏はできると思っていたから●回避ありにすれば先に狼が引っかかると思っていた(吊り回避で占騙られたらしょうがないが)。ローラーで確実に4Dまで引っ張っていけば発言からも色々見えるものがあるだろうし、占の判定も落ちるからな。
占に情報を落としてもらいたいとは>>1:55から言ってるが。

例えば1D●で狼当てて、それが占を騙ったとしても、まぁ吊るだろ。その時の襲撃は真占だろう?占いは1回しか出ない。狼は当てたが情報のない灰は案外広い。
それなら霊騙り枠を残しておいて霊はローラーだろうけど(その場合吊り回避で占COはない)占結果を2回だしてもらいたかったんだ。霊2COなら占確は高かったし。

お前それ真の行動じゃねぇ!って言われたら……何とも返事のしようがないんだが…。

(52) 2008/12/16(Tue) 22:48:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>2:114 純粋な疑問。【回避無い】って言い回ししたの何でだ? 聖が霊確した場合の吊候補にセニアは入ってたけど、対抗が出るのか、また確定したら誰吊りにシフトするのか。その時点じゃ不明だろ?

すまん、やっぱり俺にはセニアの考えが理解しづらい……どうにも考えがあちこちに飛んでて結局どんな思考を基盤に動いてるのかうまく読めない。
俺がInt1なせいで分かってやれなくてごめんなぁセニア。
詫びに動く大胸筋を触らせてやろう(ピクピク

よって■2. ■杖>教(>皇)□になる。灰考察は個別でやった通りだ。
……相変わらず目が滑るなー。ホント悪ぃな。
んでもってさらに悪ぃけど今日はさくっと休ませて貰うわ。流石に昨日のは身体に響いたぜ。俺が倒れたらファンが泣いちまう!!
CTズレててマジすまん……でも限界。許せ(がくっ
い、一応少しだけ目ェ通すか……

(53) 2008/12/16(Tue) 22:50:18

教授 クレオフェーン=レスト

ええと、>>38にいろいろ補足するんだぞ。
>>47吊られる狼が騙る。それでも良いと思う。だが、それってある程度の前準備が必要だと思うのだぞ。回避COした時点でバレてしまうケースも無きにしも非ずなのだ。
だから、あえて吊られる道を選択することもあり得るのではと思ったのだ。そして、吊り結果が黒なのに、騙が出るか?という思考を逆手に取る、だからこそ有効な手ではないかと考えた。
初日吊りが黒確定なら騙り乙なのはわかってるぞ。初日吊りが狼だったら次の日の判定は割らなければならないのだ。

>>48いや、初日吊りが狼なのに占COしてる暇あるの?という話だぞ?

(54) 2008/12/16(Tue) 22:50:59

剣士 イグニゼム=セニア

>>50 あぁ、えっと、なんとなくは判った。でもまだ引っかかるのはボクがまだ霊に●当ては有効だったと思ってるから? 今がこんな状況だから余計に強くそう思ってしまう。

そして返答忘れてた。
>>34 あれ? えっと、商人さんが占い師の場合。狼さんが騙るつもりがあるのなら●先は商人さんで、黒出ししないとつじつまが合わない。あぁ、本当だ。
あぁそうか、商人さんが占い師COしてきた場合のこと考えてたのに変に考えがまとまらなかったのって、もしかしたら狼の場合と真の場合をごっちゃにしてたからかな……。

(55) 2008/12/16(Tue) 22:53:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル

仮時間近いけどやっぱり出揃ってないよな…。
ディア、おやすみだ。本を確認してもらえればかまわない。見るからにディアは吊り候補じゃないしな…考察は受け取ったぞ。

仮近いので考察じゃないが方針を垂れ流す。灰考察してる時間が正直に言う。夜中までない!
なので■3だけ集計する。

(56) 2008/12/16(Tue) 22:55:08

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>40
とりあえず演技賞はもらった!!!!!

いえ、素です。

(-28) 2008/12/16(Tue) 22:56:19

商人 フリード=クレベルス

■3.だけ集計すると聞いて!!!!!
こんだけ出す、すまんクラスターさん…!

■3.大部分で真だと決め打ってる。霊に●を当てる事に関してや占いを灰に当てたいと常に言い続けていた点かな?潜伏するだけが能力者じゃないというかな。後の為に多くの情報を残したかったんじゃないかと俺は捉えたよ。そうじゃないって言われたら切ない。
エディさんは…似たような体勢だった俺が言うのもなんだけど文字通り潜伏してるだけで霊COだった=狼探してた?と思ってしまうんだよ。そういう事だ。
どの発言が、と明確に言えなくて大変申し訳ないがな。

■4.ハワ子さんが占だと思われたからとしか思えないかなあ。俺を吊るのはちょっと…と言った所辺りか?本当に真占かも知れないというか。

(57) 2008/12/16(Tue) 22:58:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

その前に自分のも提出。

■3.決め打つ。
すまないな…ハワードが残っていたならローラー完遂をしたのかもしれないが、私はどうしても納得が出来なかった。>>1:178。狼が表に出ている。しかものっとられかけてる。なのに【了解】したのは性格かもしれないがどうしても真に見えなかったんだ。真ならば通らなくても反対してほしかった。吊り手で真を吊ることが、どれほど村にとって不利かはわかっていたはずなんだ。勿論性格も、立場的にどうしても通らないだろうことは推測できたのだろうが…条件付賛成ではなく私は最後まで反対してほしかったんだよ…。
もしセイレンが狼ならエピで土下座だな。本当に。

エディ単体では正直、黒く見ていなかった。かなり迷ってるイメージがあるし、素で聞いてきているイメージが強くてな。セイレンは逆に理解力があるのに私を理解しにくいなと書いているところとか、ちょっと黒いなって思うところはあったんだ。単体で言うとイメージでは聖>皇だったんだ私は。全体の意見を考えると多弁で考えが表に出ている皇のほうがどうしても白く感じていたが。

(58) 2008/12/16(Tue) 22:59:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■3
>>11保留 剣>>12 踊>>15 商未提出 皇言うまでもなし。

現在のところ決めうち気味のほうが多いので方針としては【灰吊りすることにする】

素直にセイレン狼で今日狼吊れなかったら、エピでハリセンを使おう。

[...はどこからともなくハリセンを用意した]

(59) 2008/12/16(Tue) 23:01:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル、商人 フリード=クレベルスう、間に合ってたのにすまん…orz

2008/12/16(Tue) 23:02:07

教授 クレオフェーン=レスト

>クラスター
正式に出してなかった、すまん!
■3、灰吊りで賛成だぞ。
どうあっても舞か杖のどちらかは狼だぞ。

(60) 2008/12/16(Tue) 23:05:04

商人 フリード=クレベルス

>>59
うう、すまん、灰考察が間に合ってねえ…。
とにかく■3.については灰吊りで了解だ、提出が遅れて申し訳ないorz

残り急いで書いてくる。キャラメルマキアート貰うな〜。(ズズズ

(61) 2008/12/16(Tue) 23:08:04

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>54クレオ様
とりあえずイレギュラーな案を考えているのは分かった。
えーと、吊りになった時点で占を騙り、対抗を出して、例え狼から吊られようとも(どうせ吊り先だし)真占食べれれば僥倖…と、見るんじゃないか…?
それとも最初っから仲間内で、お前吊られてね。俺霊騙るから。みたいな打ち合わせをしてるとでも…?それするくらいなら最初から狼内で、どっちが●▼当たるか分からないから非占霊っぽい発言はやめような。みたいな事するんじゃないか…?

(62) 2008/12/16(Tue) 23:08:39

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>59くらすた
ハリセン持ってるwwwwwwwwwwwww
それなんてヴェスパとオスカーwwwww

(-29) 2008/12/16(Tue) 23:09:30

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

>>58
…あまり嬉しくないのはなぜだろう。
ふー…頼むからローラーしてくれ…。

[...はミカンを剥いている]

ハワード、帰りは気をつけろよ。もう暗いからな。
[エレメス人形をコタツに乗せて、ミカンをお供え(?)した]

(+10) 2008/12/16(Tue) 23:10:40

ジプシー ディアルナ=ミルツ

[...は[20個分のでかさのおむすび]を一口で飲み込んだ]

>>52 返事さんきゅ! お前がロラばっちこいなのは見てて分かってるから大丈夫。だからこそ真視してんだけどな。
んで。お前は自分をエサに狼1誘き寄せて、ロラで確実に始末しつつ延長戦に持ち込むつもりだったって事かな。
確かに占と狼が相打ちしても霊1灰5って地味にキツいな……俺どーしても最初に狼吊れれば超有利、みたいな楽観視するクセがあるみたいだ。理解理解。
まぁ真としてどうなのかは、他の奴らに判断任せるわw

よし!返事したし寝るか。リロードするたびに議事増えててキリなくなってきたから諦める…


>>56 悪ぃクラスター…先に休む。あと頼むわ…出せるだけ出しといたから、それで許せ(ばたーん

[...は大の字で眠りこけている]

(63) 2008/12/16(Tue) 23:11:53

教授 クレオフェーン=レスト

>セイレン
っは。そ、そうだよな、そういうもんだよな…
わ、わかってたのだぞ!べつにうっかりじゃないんだぞ!

(64) 2008/12/16(Tue) 23:12:44

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

狸…!
賭けに出たか…?ローラーを推すことで怪しく見られる可能性もあるからな…。
舞と杖…。やれるか?この二人をやれたなら、「セイレンはやはり狼」ということで処理できる可能性もあるが、セイレンの霊判定は真実しか出さないぞ…。そこを皆がどう取るか…。

(-30) 2008/12/16(Tue) 23:13:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>59
…く、クラスター…?
[ハリセンを持ち出した相手にびっくり。]

と、とりあえず今日間違っても大丈夫だとは言っておくが…明日が来たら来たでうっかり吊られそうなので…今日終わらせたい…な。本気で…。

>>64
……クレオ様…
[...は思わず吹き出した。]

(65) 2008/12/16(Tue) 23:21:05

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>55セニア
どの辺が引っかかるんだろう…。いや、俺もセニアの案のメリットは分かってるぞ。ただ失敗した場合のデメリットの方が俺は気になっていたから灰占いの方がいいと思うと主張していただけで…。何だろう?何が食い違うんだ?

(66) 2008/12/16(Tue) 23:29:23

剣士 イグニゼム=セニア

>>51
「潜伏希望だけど出ちゃった場合は攻撃用に使う」で全て集約されているよ。狩人が居ないのだから出たらもう食べられるしか無い。それくらいなら狼も巻き込んで欲しい。って。ふらふらしてるのは自覚してるけど、それで黒視するなら何故教授の人は白視なのかな?
>>53 ?? 昨日の吊り第二候補はボクの他に教授の人も居たよ。聖が回避してきた、第二候補にはボクと教が控えている、そしてボクは能力の無いただの村人。万が一教授の人が回避してきたら占い師が食べられてしまうって、その時はそう思っていた。おまけに対抗のことがすっぽ抜けてた。そして発言してみたらすぐに皇の対抗があって……その後の嘆きは灰ログをご覧ください。
貴方がInt1ならボクはInt−100だよ。視点が崖から落っこちすぎ。くすん。

(67) 2008/12/16(Tue) 23:30:29

剣士 イグニゼム=セニア

【灰吊り了解】

>>64 ……。演技じゃ、無いんだよね? なんだかすごくわざとらしく見えた。レアな状況だけ答えてはぐらかそうとしてるような。間違い指摘されたら素村人だから間違えたよ、って言うための準備みたいな。
ボクの灰考察の中に書いた貴方への質問にも答えてほしいな。もしも答えが無ければ貴方を狼だと断定したいくらいだよ。

(68) 2008/12/16(Tue) 23:41:21

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

正直だな。言っていいか?

セニアも

クレオも

エディも


君たちを考察するまえに!君たちの!言葉の解読から!入るから!かなり時間が!

 考 察 っ て い う よ り 解 読 … ?

な、何を言ってるのチミタチーーー!!!
その!思考の!元を!探らせてーーーー!!

思考が分からんと
白視できねぇっつーのぉおお_|\○ノシノシ

(-31) 2008/12/16(Tue) 23:42:20

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

ブラックロックシューター 何処へ行ったの?
聞こえますか?

あとどれだけ読めばいいのだろう
あとどれだけ吊ればいいのだろう
もうやめて わたしはもう吊れない
いつか夢見た世界が閉じる

真っ暗で明かりもない 崩れかけたこの村で
あるはずもないあの時の(吊り)希望が見えた気がした

どうして

ブラックロックシューター 懐かしいプロ
ただ楽しかったあの頃を
ブラックロックシューター でも吊れないよ
闇を駆ける星に願いを もう一度だけ考えるから

初音ミク ブラックロックシューター。
正直全員白いんで助けてください。

(-32) 2008/12/16(Tue) 23:44:05

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

しかしセニアたん頑張ってる。
ガンバレ!狼でも村人でもヨイぷれーやーだのぅ。

なので俺も早くセニア考察出そう出そう。
セニアとやいのやいのするぞーぅ。

(-33) 2008/12/16(Tue) 23:45:24

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

今気づいた。

皇決めうちならばこっちも。
□11.聖が霊に見えない(狼に見える)理由は?
□12.皇が霊に見える(狼に見えない)理由は?

この議題。誘導じゃね…?www
普通『皇決め打たない場合の議題』もつくらねぇ?wwwwww

いや、ただ忘れただけーかー?
誘導なら、普通は危険ではあるが、今の状況ではありだ。どうなのかのぅ。

(-34) 2008/12/16(Tue) 23:52:11

教授 クレオフェーン=レストは、パラ クラスター=ヴェルセンドル を能力(襲う)の対象に選びました。


剣士 イグニゼム=セニア

>>66 貴方が失敗した場合のデメリットを気にしていることは判っているんだ。本当にどうしてこんなに納得いかないんだろう?

踊-皇ライン、無いとは言いきれない。二人とも、発言を見るたびに、あれ? って違和感があるのは確かなんだ。でも二人の圧倒的な白印象に紛れて質問までにはまとまらない。

gtmtさんへの質問が思いつかない。gtmtさんが狼だったら、村負けちゃうよ。

(69) 2008/12/17(Wed) 00:04:58

教授 クレオフェーン=レスト

>セニア
>>21のことか?気づかなかったぞ。
・1つめ、占騙が出たら霊CO、それでも騙りが出たら村人は全員確白。この段階では、最低1回は安全に結果の出せる占より、初回に襲撃されると判定のでない霊を重視したのだ。だが、良策ではなかったな。
・2つめ、能力者は確定するんじゃ?という甘い考えと、もし2-2になったら村人は皆確定白なのでそこからまとめをやればいいと思った。
・3つめ、2dに真による黒発見が出たら、占先をまず吊る。ここで占先が能力者COして信憑性があるかといったら否。何もできず黙って吊られる以外無い。
 そこでそれに対抗するため占対抗を出す。だが占先は吊られ、霊を騙るものは居ないので翌日には結果がわかり、偽占が確定するため対抗も出せない。
 LWは潜伏し、襲撃するしかないんだぞ。

(70) 2008/12/17(Wed) 00:15:11

教授 クレオフェーン=レスト、剣士 イグニゼム=セニア他にあったら再掲してほしいぞ。

2008/12/17(Wed) 00:17:40

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

>>58
ごめーん、完遂は半分ブラフよー。
でも精査してセイレン<エディだったらローラーしたわね。今のところ読み替えしてないから分からないけど(笑)

墓下だとだらだらしちゃうわー。

>>+10
ありがと!ふふ、帰ったらおこたでミカンね。

(+11) 2008/12/17(Wed) 00:20:44

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>セニア>>68
答え:完全素です。

ごめんな…だがそんな思い詰めないでほしいんだぜ…
少しでも和ませようとしただけなんだぜ。

きゅーん(´・ω・`)

(-35) 2008/12/17(Wed) 00:20:52

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>70くれお
いや、色々抜けてるなぁ…。
3つめとか…3つめとか3つめとか…。

(-36) 2008/12/17(Wed) 00:28:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル

すまん、なんていうか印象論考察になってる。

単体考察
ささーっという感じで本気ですまない。


正直に言うと白い。たぶん今日セイレン吊っても明日ディアを吊る選択肢が見事に出てこない。だからここが狼なら村の皆にお詫びだ、動きが白すぎて吊れる気がしない。
個人的に白決め打ったのは>>1:172だ。ところどころ占い師ブラフ撒いてた上に、ここでも撒いてる。騙るつもりかとちょっと考えたが、そこまでやってたら逆に怪しい。素直に村人のブラフに見えた。…狼で占い師の盾になろうと考えてこんなブラフ撒いてたら本気で演技賞ものだ。正直に村人の動きにしか見えていなかったため、疑えないのが現状。
ここが狼だとしたら…占えなかったことが痛いな。
質問入れておこう。
>>9 皇踊ラインで疑われるかも、って考えたのは何故だ? 両方とも白めに見られていたのに、いきなりそう疑われるかも? って思う心理がちょっと不明だったんだが。

(71) 2008/12/17(Wed) 00:32:09

パラ クラスター=ヴェルセンドル



皆の言うように意見ブレはすごく激しい。しかし多弁なのが狼に見えない理由でもある。1dと印象は変わっていない。ついでに聖と杖が狼だとしよう。…>>2:91といいエディの>>2:148といいお互い切りすぎにも程があると思うのだ。同じ理由でセイレン狼でもセニア狼はないと考えてしまう。狙ったとしたらすごいな。視点漏れが倒せないって本人が言ってるが、狼だとしたらもう少し考えて喋るのではないだろうか…どう考えても垂れ流して視点漏れしまくっているようにしか見えない…狼の視点漏れではないようにおもう。思い込みかもしれないがな。
>>18の質問は同意した。後半になってようやく定まってきた気がするのだが、戦術論で迷走したのは何故だろう? 序盤が狼の迷走に見えるといえば見える。

(72) 2008/12/17(Wed) 00:33:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル


最初から最後まで素直な印象ではある。正直に言うと言葉で損しているのかもしれないが、私には黒く見える。素っぽいから、で放置されているような感じがするのだよな…ロックオンですまないが。とはいえ…こっちもセニアと同じく抜けてる、んだ、よな…。
発言が少なめ。理解しづらいのが黒く見えている原因かもしれない。かと思えば>>2:122>>17など、霊騙りについての発言は結構しっかりしていたりするのが逆に違和感。
>>2:157 聖吊りで迷っているのが…聖真だと村人で聖狼だと切れない狼に見えるな。>>11もそうだが、迷っているのか保留といった形で後出しになっている気がするのが黒要素になってる。

(73) 2008/12/17(Wed) 00:34:37

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>73
実際素ですから!!!!!

(-37) 2008/12/17(Wed) 00:36:50

パラ クラスター=ヴェルセンドル

以上から私の希望は
■1.▼教▽杖
占い結果は出せないだろうが…●踊。

\|皇踊商盾教杖
●|踊教_踊_踊
○|教____教

\|皇踊商盾教杖
▼|杖杖_教_教
▽|教__杖_踊

(74) 2008/12/17(Wed) 00:39:43

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、教授 クレオフェーン=レスト を投票先に選びました。


【独】 廃プリ エディ=ノイマン

狸が吊られる可能性は…現在では五分五分か…。
残してすまない…。もっと話を、してやりたかったな…。

(-38) 2008/12/17(Wed) 00:49:34

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

>>+11
ブラフ…ブラフ!?
お、俺の決死の覚悟が…!

一体本決定はどうなるのだろうか…。
[...はイチゴをもぐもぐ]

(+12) 2008/12/17(Wed) 00:50:38

商人 フリード=クレベルス

かなり遅くなって申し訳ない。

■1.▼杖 ▽教  ●踊   
■2.■杖>教>踊□
杖⇒結局未だに引っ掛かってるのはデメリを伝えなかったこと。しかも理解してて言わなかったとか。後少し引っ掛かったのが、2dで占回避なしと言った事。なんとなくこれか?という事はあるが、それはまず踊>>53の問いに対しての回答を見てから言いたい。踊も同じ部分で質問しているけれど、俺の思っている事とはまた違うかも知れないからな。
教⇒昨日までは素村人、で見てたんだけども。聖狼だと考えた時に「お互いフォローし合えない狼」としても捉えられるかなと穿った見方をしてみた。要するに素でミスの多い狼…?考えすぎだとは思いたいけどな。聖狼だとして、潜伏しっぱなしなのを指摘なりなんなりはすると思うんだ。悪く言うようで済まないが、素ミスが多い教だとあり得ない事もないかなとも。ただ俺の主観でしかなく言い掛かりにしかならないだろうから。
踊と同じような意見が多く、かと言って追従でもないような印象を受けた。今の所杖のが黒く見ている為間に挟んだ。

(75) 2008/12/17(Wed) 01:01:37

商人 フリード=クレベルス

踊⇒昨日ちょろっとだけだが何度か話をさせてもらって(>>2:63>>2:69>>2:83>>2:84)霊●回避ありの場合も考慮していた点でやっと理解出来たと思っている。俺が気になっていたのはひたすら其処だったからなあ。
>>2:161で言っていた事も理解出来た。現状黒く見る部分はない。今日の分がきちんと見られていないんだが、ひとまずこれで提出する…。

(76) 2008/12/17(Wed) 01:02:49

商人 フリード=クレベルス、って>>53の回答してるじゃないか、良く見ろよ俺…。

2008/12/17(Wed) 01:04:29

剣士 イグニゼム=セニア

>>70 全体的に判りにくい……。ボクが言えた義理では無いのだけれど。
・ひとつめは霊判定が出せないことを危惧していたんだね。占い師は一回は保証されるけど霊はそうはいかないから、と。まぁ納得かな。
・ふたつめはとりあえずまとめ役を出すこと重視だったのかな。能力者保護とかは二の次だった? 序盤の議題解答見る限りでは確定白まとめにこだわってて視点漏れしていたみたいだからこれも一応納得。
・みっつめ。2dの黒出しで占い師が確定しやすいことの考え方はわかった。それで、どうして占い師早期確定にこだわっていたの?

>>23がメインの質問だよ。これも議題解答出してからで良いので答えて欲しい。
それから>>18の最後の問いにも答えが返ってきていないよ。

(77) 2008/12/17(Wed) 01:08:11

剣士 イグニゼム=セニア

忙しそうなのに本当にごめんなさい。でももし貴方が狼だったら、パラディンさんも言っているけども素村人っぽい+発言少ない、で放置されている感満載なんだ。そんなので吊り逃して負けたくは無い。

(78) 2008/12/17(Wed) 01:09:23

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

>>+12
ごめんね、やっぱり単体印象だと皇>聖だから。でも判断つかなかったらローラーはするつもりだったから、全部ブラフってわけでもないのよ。

というかアタシ、クラスターが言うように、あそこで賛成しちゃったのは不思議に思ったわ。
もっと反対してよかったのよ?というかローラーしてくれるからいいや、ってあきらめちゃったらそこで終わりだし。あきらめて欲しくないのは村としての意見かしら。


ってあら、仮決定でてた?アタシの見落としかしら…。
鳩ってやーねー。
[人形はみかんの皮をぷにぷにつついている]

(+13) 2008/12/17(Wed) 01:13:31

パラ クラスター=ヴェルセンドル

夜も遅い。さすがに仮決定を出すぞ。

仮決定
【▼杖@踊】
多数決だな。クレオがまだだが自吊はないだろう。

正直まだ迷ってはいる。杖は皇踊ラインも見ているようだし、ぎりぎりまで悩みたい。
★本決定が昼になったら都合が悪い人はいるか?
いないようならぎりぎりまで悩みたい。今日で終わるかもしれないのだからな。

(79) 2008/12/17(Wed) 01:27:40

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

セニアは、エディともセイレンとも切れてるのよね。それが白いわ。ディアスは単体では白い。
一番不明なのはクレオ。吊りがクレオ、クレオかぁ…そうねぇ。でも素村っぽいのよねぇ。

っていうかクラスターが突っ込んで欲しいところ突っ込んでくれててうれしいわー。そういうところが好きよ♪


って、仮決定セニアなのね…。

(+14) 2008/12/17(Wed) 01:32:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー

すまん、かなりセニアの議事に手間取ってるんだが…。

>セニア
すごく抽象的な質問していいか。
1Dから今まで、何を重視して話してきた?>>2:20みたいに考え方が変わったところもあると思うんだけど、誰それの意見を聞いてこう思ったとか。できればアンカー付きで欲しいんだが…。

質問の意味分かるかな。上手く言えないんだが。俺の>>52みたいなやつ。


セニアはさ、全体的に受け答えの抜け具合・ブレ具合が黒要素の積み重ねになっている。分かりにくいんだ。
この時こう考えてたよ!だからこう言う提案だったんだ!!というのが見えない。そしていつ思考転換したのかも分からない。つまり意見が見えないしブレてる。それ故、思考が追えない。

今こんな感じなんだよな。白視しようとしても難しいというか…。クラスターは理解しているみたいなんだが……。

(80) 2008/12/17(Wed) 01:48:04

剣士 イグニゼム=セニア

・gtmtさんに質問。術式回路が大分熱をあげてきたから、見当違いな質問だったらごめんね。

占いよりも吊りが重要と考えていたのに、踊>>35霊ロラ鉄板案の皇が真っぽく見えるのはどうしてだろう。
皇が狼であればロラさせるほうが危険なの? 狼は騙りに出たらローラー完遂させることが使命だとボクは考えているのだけれど。貴方の考えはそうじゃないみたい?
>>63 確実に延長戦に持ち込めるという考え方は確かに白く見える。でもロラ完遂した後だと残り一手で残った灰から狼吊れるのかはとても疑問。

(81) 2008/12/17(Wed) 01:48:42

商人 フリード=クレベルス

まだ見ている所だが一応確認は出しておく。

【仮決定了解だ】

俺もまだ読みきれてない所があるからもう少し見ておきたいかな…なんか見落としや言い掛かりが多い。
本決定はいつになっても確認は出来る、構わないぞ。

で、セニアさんに聞きたかった事は>>67と同じ事だったので忘れてくれ…すまん。
今日は謝ってばかりだ、流石にしょげるぞ…。

(82) 2008/12/17(Wed) 01:49:25

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【仮決定確認だ】
昼まででも大丈夫だ。

(83) 2008/12/17(Wed) 01:52:59

剣士 イグニゼム=セニア

>>79 遅くまでお疲れ様。その選択肢なら【▼踊】だよ。

☆ボクは不都合無し。

>>80 自分の発言見てくる。そんなに判りにくいのかな……。

(84) 2008/12/17(Wed) 01:59:57

剣士 イグニゼム=セニア

……あ。【▼杖●踊】ということ?
ごめんね、なんだかフォントがおかしくみえる。
一応【仮決定反対】。無いとは思うけども聖が真霊なら村ストレート負けなんだもの。

(85) 2008/12/17(Wed) 02:02:25

教授 クレオフェーン=レスト

ぽんぽ痛くなってきたぞ。(さすさす
うー、ごめんだ。そろそろ限界だぞ…

▼杖●踊

踊:常識的に考えて白い。ここが狼だとホントどうしよう。
非常に村視点。1dのやりとりで特にそう思ってた。
>>2:154霊ロラ慎重論。考えがしっかりまとめられてて、白印象。
>>2:32踊→聖を判断できてない、▼商▽聖。>>2:76で▼聖▽商に変更
>>2:80で再度言ってて反対を明言してるな。
>>2:52聖→踊追従印象。最白。ラインだったらこんなあからさまなことするかな?という印象。
>>2:76の「最初すっぽ抜けてた」っていうのは何?

(86) 2008/12/17(Wed) 02:02:45

教授 クレオフェーン=レスト

杖:視点があっちこっちに飛んでいて、意見をくみ取るのが難しい。今日は全体に焦りが見える。
>>2:141霊ロラ賛成派。でも3d入ってからは>>12で変更だ。
★変更に至った理由を聞きたい。
>>2:88●皇▼聖、「本当は商と聖逆」>>2:91▼聖を「潜伏狼っぽい所」
>>26聖考察有り、最後、皇を霊騙しそうな狼とみていたら〜の節。単純に皇を対抗の可能性がある狼だと思ってなかったんじゃないだろうか。結果先にありきになってると思う。
どう解釈したらいいか悩む所が多すぎる。だけど、とにかくしゃべって混乱させようとしてる狼というよりは、単純にいろいろな可能性を考えすぎてうまく説明できなくなってるだけだと思う。そういうところは村人に見えないこともないんだけど、踊と比べるとどうしても相対黒。だから占に当てたかったんだ…

(87) 2008/12/17(Wed) 02:03:12

【独】 商人 フリード=クレベルス

うえええええ、本気で時間がないよう…
ドラ●も〜〜〜〜〜ん!時門出してよ、むだ時間とりもどしポンプ出してよおおおおおorz

なんかどっかの村でも言った事がある気がするんですけど…。

(-39) 2008/12/17(Wed) 02:03:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>72クラスター
確かディアスも言ってたか…?杖>>2:91の▼聖▽商が仲間切りにしては酷いとか。
だけどさ、それディアスが既に>>2:80で商吊るの反対って主張してんだよな。だから、俺それはエディのラインから見てった時にそこまで切れてる希望じゃないなと思ったんだが…。
>>2:88「本当は商と聖は逆なんだけど」って言ってるし、元々は▼商▽聖だよなぁと。

(88) 2008/12/17(Wed) 02:04:06

教授 クレオフェーン=レスト

昨日の占吊希望だけを取るなら僕が一番黒い。
でも、霊COする予定だったのなら、あえてライン切りをしたのだと思う。

(89) 2008/12/17(Wed) 02:04:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>89クレオ様
占吊希望だけを取るなら何でクレオ様が一番黒くなるんだ?

(90) 2008/12/17(Wed) 02:16:11

商人 フリード=クレベルス

>>86
そこの★部分、これかーってのはあるんだがディアスさん本人から聞いた方がいいか?

(91) 2008/12/17(Wed) 02:16:41

教授 クレオフェーン=レスト

>セニア>>23
どの辺に違和感だろう。
真に●が当たった時に回避すると、相手によって狼はその能力者を確定させて襲撃するか、騙を出して攪乱させるか、選択することができる。
狼に●が当たって回避すると、対抗が出るだろう。狼が対抗能力者を襲撃することはまずないだろうと思うが、どちらが真かという判断は常に決め打ちを要求される確率が高い。たとえ2dからロラ開始できても、安易にロラを行うのは狼の思うツボだからな。
だから、回避禁止にしたほうが狼は黙って占われるしか無くなるのだ。
確定白に能力者がいるかもしれないと思わせた方が騙りも出しにくくなる。
だけど、詰まるところ能力者を回避して、狼をピンポイントで当てられることが理想論。

>>18
エディが真でも当然COする場面だが、偽なら黙って吊られる位なら確定される可能性がある占よりも、霊を騙った方が妥当。

(92) 2008/12/17(Wed) 02:18:16

教授 クレオフェーン=レスト

>セイレン
聖を吊りに出したくなかった仲間ならありそう?って誰か言ってたよね。
僕、聖を能力者かと思って吊り第一希望に出したくなかったのは事実。

だから聖が霊COする予定だったら、素直に切る方が自然かな。踊と杖はそれが当てはまると思った。

(93) 2008/12/17(Wed) 02:24:26

教授 クレオフェーン=レスト

皇が偽の可能性を考えてない訳じゃない。
皇が偽なら、吊られかけてた聖が霊COしたから騙りに来たのかな。でも杖-皇なら杖が騙る方がよかったはず。占候補だったと思うし。
杖騙なら霊ロラは十分あり得たと思う。そしたら、皇ならあと1手逃れられるんじゃないかな。
考えられるのは、聖が吊られかけてるという状況だったから真乗っ取りができると踏んできたんだろうか。

(94) 2008/12/17(Wed) 02:37:22

教授 クレオフェーン=レスト

>>94は無理があるようにも思う。
皇-舞ラインなら、両潜伏して灰3分の2にするより騙り出して5分の2にするほうが良いって意味では有り。
だとしたら▼杖は悪手なんだけど、現状聖偽視してるし、舞も狼だっていう決め手が無いのだ…

(95) 2008/12/17(Wed) 02:41:32

教授 クレオフェーン=レスト

ごめん、ホントもう限界だ…
何言ってるかもわからなくなってきた。
わかりにくい所はまた明日整理するよ。

(96) 2008/12/17(Wed) 02:43:04

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

うわぁあああああクレオ様ごめんねええええ
うーん、すごく、すごく潜伏したい狼に見える。でもこんだけ素ボケかましまくる狼とか居るの!?

(-40) 2008/12/17(Wed) 02:59:18

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>93クレオ様
2Dの踊が商吊り反対して聖吊りを言い出した理由が分かってないみたいだ。>>28の後半を読んでからもう1度2Dの仮決定前の流れを読めば分かるかも。

(97) 2008/12/17(Wed) 03:00:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー、教授 クレオフェーン=レスト「しっかり寝ろよー」

2008/12/17(Wed) 03:16:11

商人 フリード=クレベルス

うう、議事録に追い付けねぇ…何も出来てないが休んで来る。
皆、無茶はするなよー。
[...はその場で毛布にくるまって眠った。]

(98) 2008/12/17(Wed) 03:17:07

剣士 イグニゼム=セニア

スリープモードに入りかけだけどセイレンへの返答。ごめん、一日目しかまだ見れていない。

>>1:32この最初に言っているように、ボクは狂人が居ないことになれていないの。だから能力者の回避は●▼両方って固執してた。
霊の片方に●当てたいというのは、何度も言ったけども吊り手を無駄にしたくないという気持ちから。あとこの時点では本気で騙り抑止出来ると思ってた。
>>1:70ここで2−2の怖さに惑わされてた。
>>1:86これの中段はどっちかといえば灰を占って確白を作れるという意図。
それから最初から占い師を表に出させようとする人は怪しく見ていた。鍛>>1:50とか教授の人とか。占い師出してさっさと食べたいんだろうかって。●鍛だった理由もそういえばそもそもこっちだったな、聖>>1:94と同じ理由もあってそのほうが印象強かったから(というか忘れてたから)挙げそびれたけども。

(99) 2008/12/17(Wed) 03:22:04

剣士 イグニゼム=セニア

>>1:78の意見にはすごく納得した。確定白に能力者居る可能性あるならうまいこと村人だけに当てていけば能力者が確定して灰もかなり狭まる。
それでも●回避どっちもありが良いと思っていた。回避ありなら3d2−2はまずならないと思っていたから。そして一番嫌だと思っていたのは3d2−1で確定能力者が食われた挙句に村人吊ってた場合だと思っていたからそれだけは回避したいと思っていた。

(100) 2008/12/17(Wed) 03:23:26

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

う…、いかん寝てたな…。さむい…。
あぁ…仮決定出たんだな…、セニアか…。俺としては嬉しいな。

>>+13
…後悔先に立たず。
俺はどうせ…霊判定を出すという自分の仕事すら、意味がないからな。だからただ道ずれに、したかったんだ。出来の悪い能力者ですまないと思うよ。
もっとも、自分が吊り先として名前が挙がった時点で、良くない霊能者だったな。

(+15) 2008/12/17(Wed) 03:24:01

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

というか反論の仕方も思いつかなかったぜ…。
下手に反論して、変な風に転がっても困る。

しかし盾と皇と杖の言ってることは難解すぎた…。なんだったんだろうあれは。
ロジックは苦手なんだよ…。やっぱり人狼向いてないんだろうなあ…。あたま、わるいし。

(-41) 2008/12/17(Wed) 03:26:07

剣士 イグニゼム=セニア

>>87 焦るのは当たり前。万が一聖が真霊ならボク吊ったら終わりだもの。
☆変更に至った経緯
まず、そもそもボクは霊ロラ完遂反対派。それは皇とのやりとりを見てもらえば判る。さらに皇を真寄りに見ていたことに加えて盾>>5の提案があったから。
でも霊ロラ完遂に完全反対だったわけでは無いよ。霊ロラ完遂なら確実に4dが来て灰の考察を深めることが出来る。それから4dが来たら聖が狼なのか吊った灰が狼なのかわからなくてまた混乱するのは、ちょっと嫌だなって思ってたし。

後半、ボクに関する印象はほとんどその通り。結構鋭いのになんであんなに露骨な視点漏れを起こしているのかがとても疑問。鋭い故なのかな?

(101) 2008/12/17(Wed) 03:26:20

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

アーいかん、寝起きも手伝って、ナーバスになってるな。
ここんとこ色々あったしな、主にリアルで。

風呂はいって気分変えるかー。
サササ。

(-42) 2008/12/17(Wed) 03:27:02

剣士 イグニゼム=セニア

教授の人、お疲れ様。質問かっ飛ばしまくった後に気づいたのだけど、議題解答後回しにして答えてくれてたんだね。ごめんね、全然気づいていなかったよ。答えてくれてありがとう。明日起きたらしっかり吟味します。

(102) 2008/12/17(Wed) 03:28:03

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

そーいやディアスが俺に吊り先変更した理由も、やっぱりつついておくべきだったなー。全然理由がわからん。すごい唐突な印象だった。
ちゃんと聞くべきだったな…。何故聞かなかったし…。
議事録見たらわかるかな。

っていかん風呂おおおおおおお!

(-43) 2008/12/17(Wed) 03:29:39

剣士 イグニゼム=セニア

あぁそだ、落ちる前に。
踊皇への違和感が見えた。占い師確定させて霊に騙りを出させるのって、狼有利じゃない? というかもろにこの現状だね。考えうる限り一番潜伏幅が広いよ? 確かに狼一匹確実に捕まえることは出来る。でもLWを取り逃す可能性が一番高いような。

すごく議事が誘導されてる感があったの。具体的にどこかってまとめようとしても考えてみれば違和感が無くなるとかそういうのばかりずっと繰り返してた。ボクの気のせいかなって思ってたんだけど……多分、これ?

(103) 2008/12/17(Wed) 03:39:28

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

[そっと音を立てないようにカートを引いて戻る]
>>+15
そんなに落ち込まないでよぉー。
能力者って難しいものよ?本当、アタシそう思うわ。

エディとしては確実に対抗は狼だものね、吊って欲しいって思うのはわかるわ。客観視でもセイレンのほうが印象良かったし、そう考えちゃうのも納得は出来るのよ。
出来れば泣かないでね…これで明日が来なかったら、アタシ、アンタに謝らなきゃいけないわ。

本当、ごめんなさいね。

(+16) 2008/12/17(Wed) 03:44:05

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

[...はエレメス人形をむにむに]
ハワードは優しいな…。優しいことで損をしているだろう、お前。
俺は村が始まった時から、誰も恨んでいないし謝ってほしいと思ったこともない。心配しなくていい。
…っと、戻ったのか。今日もお疲れ様。

……みかん、食うか?

(+17) 2008/12/17(Wed) 03:52:22

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

謝ることなんて、ひとつもないさ…。
だって、俺が、人狼なんだからな…。

狸、大丈夫だろうか。
俺にもっと力があればなぁ…。

(-44) 2008/12/17(Wed) 03:55:33

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

損、してるかしら…わからないわ。
むしろアタシ、自分が優しいだなんて思ってないの。とっても残念なくらい臆病者なだけよ。

……食べるわ。もちろん、一緒に食べるでしょ?

(+18) 2008/12/17(Wed) 04:03:10

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>103せにあ
……つ、疲れる…。


話が堂々巡りじゃねぇか(:D)| ̄|_

(-45) 2008/12/17(Wed) 04:13:44

【独】 WS ハワード=アルトアイゼン

アンタのほうが ずっと優しいわよ エディ。

(-46) 2008/12/17(Wed) 04:15:21

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>103
ちょっと脱力しかけた。
もーセニアの電池引っこ抜くぞぅ。

えーと……なんだ、どう…説明し直せば良いんだろう。
とりあえずディアスは霊を騙りやすくしようとはしてない、とだけ言っておこうかな…。してたのは俺だ。俺。


すまん。上手く説明できる気がしない……。起きて気力があればまとめる…。

(104) 2008/12/17(Wed) 04:30:28

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

うむ、まぁ自分で優しいなんて言う奴は、そうそういないだろうがな。
[みかんの皮を剥いて、丸ごと口の中にポイ]

しかし皆遅くまで頑張るな…。
ところでこの人形、よく出来ているな…(つんつん)

(+19) 2008/12/17(Wed) 04:46:06

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

まあ、それもそうよねぇ…。
[同じように皮をむいて、白い繊維を取り除いて食べている]

まあ、エディが狼じゃないなら今日村人つった場合負けるしね…皆頑張るわよ。アタシ頑張れてなくてごめんって感じだけど。

この人形ねー、実は魔導人形なの。アタシの知り合いがそういうの作るの得意でね、お願いしたのよ。
遠隔操作も出来るし、映像も遠くから見れる優れもの。構造は理解してないけど、壊れないように注意するくらいはできるからねー。
アタシの大事なモノのひとつよ。といっても、モノって言うより人って思ってるけどね。

(+20) 2008/12/17(Wed) 05:00:37

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

セイレンを吊れとは言わない、だが今日は狼を吊って欲しいところだな。
もっとも、皆の苦痛が長引くのを見るようで、些か気が重い気もする。

さしずめ、想い人の姿形でも似せたか?
俺にはそういう人がいないから、よく分からないけれどな(つんつん)

(+21) 2008/12/17(Wed) 05:14:15

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

そうね、今日狼を吊って欲しいわ。気が重いのはわかるけれど、それでも負けたくないのなら、やらざるを得ないのよ…。
はぁ、出来ればもう皆が苦しむのは見たくないけれどね…。

あら、よくわかったわね?でも振られちゃってるのよー、残念でした。だから過去の人よ。相変わらずいい友達だったけどねぇ。
……あら、いないの?いるんじゃないかと踏んでたんだけど、違ったのかしら。色々経験してみるものよー、ってコレ、セイレンにも言ったわね。
[人形は仕返しとでも言うように、つんつんした指を両手でつかんで、むにむにしはじめた]

(+22) 2008/12/17(Wed) 05:19:53

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

さて、本決定はこのままか…?
しかし14時更新は感覚が狂うな。

まあ…ME、しかもAGIなんてソロ職だからな。前衛の相方でもいればいいんだがな。狩り的な意味で。
それにもしかしたら、そんな相手がいても…丸ごと忘れているのかも知れんよ。
[人形の頭をなでなで]

(+23) 2008/12/17(Wed) 05:46:13

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

よし、もう一回寝るか…。
お前もちゃんと休めよ。

[...は煙草で一服して、コタツに潜った]

(+24) 2008/12/17(Wed) 06:07:11

商人 フリード=クレベルス

おはようさんー…少し早い目に起きて見直しタイムだ…。クレオ様のはやり直しだ、あれはないわ…。

また議事録の海に溺れて来る。

(105) 2008/12/17(Wed) 06:46:13

ジプシー ディアルナ=ミルツ

おはよーさん。さて朝食喰うかー。
[...は宿中の食べ物の9割をもりもりもぐ]

んでもって返信な。今後鳩だからこれが最後の長文になると思う。

>>67 確かにクレオもフラフラしてる。でもクレオは意見を変更するまでに、自分で考えて納得して趣旨換えした、っつー意思の流れが見える。でもセニアには見えない。その違いだな。
考えた結果、意見を変えるのか。どうとでも動けるように、意見を変えるのか。

「万が一教授の人が回避してきたら占い師が食べられてしまう」
すまん普通に意味が分からん。それは教が何COする事前提なんだ? 教占で回避すると困るから自分を吊れーって事か?
対抗→ロラの事はお前も重々承知だったはずなんだけど……ま、いいか。
結局何が言いたいかって、対抗発生してロラに移行する場合には吊先に上がらない人間が早々に回避なしなんて言ったら占の潜伏幅を狭めるぜ。
>>69 違和感まみれのお前が言うか? 悪ィ…すっげぇ矛先を逸らそうとしてるように見えるぜ。白だったらマジすまん。

(106) 2008/12/17(Wed) 07:37:11

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>71 アンカー間違ってるドジっ子さんめ。>>2:172はブラフっつーか補足っつーか。
俺は一瞬、「鍛本人が占い師だから占い師への指示出し忘れてる!?」と思って慌てて付け加えたんだ。まぁどっちにしろ商が非占だったし鍛しか食うとこなかったんだけどさ…お前が占で助かったぜ。
後半。ぶっちゃけ俺は1dから皇白決め打ち気味。だけど昨日は皆霊ロラ考えてたろ? なのに灰の俺が狼かもしれない相手を庇ったらラインだ! っていう奴が絶対いると思ってたぜ。現にそこにいるし(セニアを示し)
俺自身も、根拠ない相手を庇う奴は訝しむ癖があるしな。でも正直セイレン白い…

>>79 ▼杖なら【仮決定了解】するぜ。
流石に教を白決め打ちして、明日杖吊るなら今日俺吊ってもいい、と言えるほどクレオを信用してるわけじゃない……セニアはラインの部分ではびみょいしな。でもセニアで多分終わると思うんだけどなぁ…

>>80 同意せざるをえない。

(107) 2008/12/17(Wed) 07:37:28

ジプシー ディアルナ=ミルツ

>>81 勿論霊ロラ完遂させてLWを守るのが騙狼の役目だと思うぜ?
問題は【じゃあなんでセイレンが出てきたのか】って事。杖or教を騙りに出して皇を潜伏させた方が絶対に勝率は高いはずだ。杖or教と皇、どっちが潜伏に向いてるかなんて比べるまでも無いと思うけど。

>>86 「最初すっぽ抜けてた」のは『鍛占なら商吊は出来ないから、商は吊先に挙げてはいけない』って事。何がいけないのかは>>28>>29を参照な。
まぁ、俺だけじゃなくて皆忘れてたみたいだけどな(鍛盾除く)

>>103 俺がどれだけ『騙りが発生しない状況』を作ろうと頑張っていたのかと小一時間!
>>100でお前納得したんじゃねーの? 俺が騙出ないように動いてる派だって。
セニアは持論がコロコロ変わるんだよな。村人なら頼むから自分の考えの基盤は持っといて欲しい。


だめだ…セニアがよく分からんすぐてクレオに構ってられない……セイレンはもういい。白でいい。セイレン狼なら俺の鍛えられた肉を存分に食うといい。
っつーわけで今日も元気にステージだぜっ!**

(108) 2008/12/17(Wed) 07:38:31

ジプシー ディアルナ=ミルツ

あ、そうだ。セイレンフォローあんがとな>>104
素で嬉しかったぜ! お礼に幸運のキスをしてやろう!!
[...は宿の入り口から剛速球の投げキッス(?)]

(109) 2008/12/17(Wed) 07:41:05

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

もう俺には\(^o^)/セニアを理解するのは無理だ

まぁ、クレオになら、まだ負けても可愛いから許せる……?
ちったいは正義。と中の人が言っていた。

セイレン狼? ねぇよ……つかそれなら喰ってくれ是非に(ムキムキ

(-47) 2008/12/17(Wed) 07:42:33

ジプシー ディアルナ=ミルツは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。


商人 フリード=クレベルス

なんか壁にキスの形の穴が空いてるんだが…何事だ。修理するの大変なんだぞ…。
[...は当て板で修理した]

で、クレオ様の事を考え直したら物凄く白くなってしまった。
今日の分を見ての判断ってのはちょっとずるい気もするが1・2dからは特に引っ掛かる所はなかったんだよなあ。持ち続けた印象のまま、素村人。寝る前に出した言い掛かり的考察分では聖とラインあるんじゃない?とは言ったが最初からそんな繋がりのある発言はないわな…しょっぱなからぶった切った狼も居るには居たらしいがレアだわな。教>>54から皇>>62、そんで教>>64で少なくともわざと演技に見せかけるように言った風には見えない。

そんなだから、杖>>68の反応は人の事は言えないけどかなり穿ったというか無理があるというかそんな感じがする。そんなら今までずっとそういった演技をしてきたって事になるんだよな?それってかなり苦しくないか。絶対どっかでボロ出すだろ。

(110) 2008/12/17(Wed) 08:11:38

商人 フリード=クレベルス

とりあえず時間が来たから俺はまた物資の搬入に行ってくる。エディさんもいないし外の街まで買出しに行ける人もいなくて食料の確保が大変だ!全く誰のせいだ!

っと、喉が辛そうだからこれ置いとくな。人形さんに聞くのかどうかは謎だけど。
[...は多分人が食べられないような飴玉を置いた]

そんじゃジョン君、後は頼むぞ。
[...は墓場に回って2人の墓におむすびを供え、土下座してから出かけて行った]

(111) 2008/12/17(Wed) 08:15:32

商人 フリード=クレベルス、剣士 イグニゼム=セニアに話の続きを促した。

2008/12/17(Wed) 08:15:42

パラ クラスター=ヴェルセンドル

おはよう。
多分昼まで応答が出来なくなる・・・ので考えていたことを垂れ流そう。

■3.を入れたのはだな、あえて霊ローラーなんてしないよって言ったらどう反応してくるかを見たかった。で、全員がセイレン真で見てくるのは正直に予想外。議事内容もあるが、セイレンは割りと素で黒いんだよな。ただ考えてることはわからなくもないし多弁故白く見えるのは同意なんだが。質問飛ばして帰ってくる答えは納得できる。

セイレン自身で黒いと感じたところは結構ある。>>2:89▼商しないなら●商にしたいって言ったところとかな。ロックオンです、とは言っていたが灰占したいと言い張っていたセイレンをちょっと結びつかないのだよな。商に占い当てなくても狼だったらむしろ騙るしかないぐらいのぎりぎりとしか見えない。占わなくても明日のCO状況見て吊るぞぐらいの勢いのほうが違和感なかったと思うんだが。もっとわからないと思ったところに当てたいとは思わなかったか? 私に●当てしているところはその動きで納得するのだが、それ以降がちょっと不思議に思うのは確か。

(112) 2008/12/17(Wed) 08:27:52

パラ クラスター=ヴェルセンドル

セニアに対する攻勢もそうだな、昨日の>>2:101では白いかとかなり悩んでるのに私商=白、じゃあ杖! みたいな動きは正直黒い。杖が感じてる違和感はこの辺だと思うぞ普通に。

>>88 >>2:88でセニアが商をはずした理由は私や鍛と同じじゃないか? 最初からはずして仲間きり上げるっていうのは結構無茶だと私は思うんだが。ただそのあたりは考えついてるのに行動がちぐはぐに感じてしまうところは同意。

で、まぁ何が言いたいのかというとセイレン自身をそこまで白くは感じてないんだな、私は。あとセニアが皇ー踊ラインを疑ってしまうのも割りと同意だったりして杖が疑いにくいんだ。

皇踊結託してるんだよな、普通に。でも通常で考えて狼同士だったら切りあう気がするので両黒はないだろうと思うのが結論。教>>95なんだが、それはないだろうなと思う。普通に両潜伏して霊抜いて占い師を投票COでどっちかが騙ったほうが無難だろう? 占い師が誰かはわからなくても、霊よりローラーされる可能性は低かったと思うぞ。乗っ取りとはいえロラ前提で出てきてる時点で皇はかなり真にしか見えないんだ。奇策っていわれればそれまでだがな。

(113) 2008/12/17(Wed) 08:32:54

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>113補足。
まぁこれは私が占い師視点なだけで、ハワードが占い師の可能性は否定できなかったのであえて霊に出るほうが無難だったということは否定できないんだけどな。ハワード襲撃といい、多分狼は慎重かつ安全策できてる。そう考えると皇黒いんだg・・・もういいか。

ンー…しょっぱな■3.出したのは失敗だったかなー。でも結局吊らなかった気がするのだが。

全員が灰吊り賛成してるのはなぜか?
・聖狼の場合→LWは下手に反対すると疑われて一気に吊られかねないから。皇真と信じるとこれだな。杖・教が怪しくなる。
・皇狼の場合→これ幸いと乗っかった。とするとやっぱ皇踊しかないんだよな。教は保留したし、杖は心情的に信じたいとかなり抽象的賛成。

で、正直に言うと皇踊で考えると多分こっから巻き返せるかというと結構無理。よっぽどそう考えるならセイレン吊ってから考えたい。

なのでもう一回聞いておくぞ。
★本当にセイレンは吊らなくてもいいか?

(114) 2008/12/17(Wed) 08:46:29

教授 クレオフェーン=レスト

[置き手紙が置いてある。]
>セニア>>101
なるほど。
霊対抗だったら●当てる流れのところかな。
でも2d後半はそうは見えなくて、アレ?って思った。
出したアンカーのところでも、簡潔にしか書いてなくて…
ほかの人もみんな、理由の部分が薄くて黒かと思った位。
実は聖か皇のどっちが真霊か迷ってるのはそこだったりする。

>ディアルナ>>108
あー、やっとわかった。エディがずっと気になってて今まですっぽ抜けてた。
どんだけなんだ、僕。

(115) 2008/12/17(Wed) 08:51:19

ジプシー ディアルナ=ミルツ

少しだけずさー!

>>112 俺が言うのも変だけど、▼商しないなら●商ってそんなに不自然か?
3d以降の吊に回すってのは“通常進行”ならあり。ただ今回は日数が短すぎるから、俺はそれは無理だと思う。
あとこれはお前が占だからすっぽ抜けてるだろうけど、フリードは槍玉に挙げられて非占発言をしちまってる。ここで商を灰に戻すと、●先に占が挙げられる可能性が出てくるっつーのに今更気づいたぜ。
まぁ俺はそれよりも1dからセニアで頭がいっぱいだから●杖したかったんだけどな…

>>114
☆何といわれようと俺はもうセイレンを信じる事に決めた。
俺はセニア以外吊る気はない。

(116) 2008/12/17(Wed) 09:38:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

……なんだ、この壁の穴…。

>>112クラスター
実は俺も予想外だったりする。

>>113
セニアはかなり悩むんだよな。というかクレオ様もディアスも考察し直して見ても印象がかわらない。ディアスは動きが白いし、その動きに見合った発言をしてる。クレオ様は素っぽいんだよな。結果から逆算する(霊騙りが出たんだから元々霊COの方が都合がいいのではー?!みたいな迷走具合というか)そんな考察が、色々と分かってない村人に見える。
そしたら何を言ってるのか良く分からないセニアが相対的に黒くなるんだが…。
>>114
灰襲撃でも考えていたのか…クラスター?それはさすがに誰が狼でもないと思うんだけど…。

(117) 2008/12/17(Wed) 09:45:51

教授 クレオフェーン=レスト

[2枚目]
僕、霊2COになった瞬間のみんなの反応を見て、狼の策にハマったって思った。
みんな混乱してたじゃない?
それだけで十分な効果があったんじゃないかな。

確かに、霊抜き両潜伏して3人の灰の残り一人を吊ってストレート勝ちが良さそうに見える。
けど、4dが来たら灰残り2、うち狼1。
でも現状、もし明日が来たら騙かもしれない能力者含めた灰が3。こっちのが逃げやすいに決まってる。

霊を騙ったほうが良いのは、3dの判定を割って2回の吊りのうちどっちが狼だったかわからなくさせる事が出来る点にもある。
占は襲撃しやすくしておいた方が良いと見たんじゃないかな。

(118) 2008/12/17(Wed) 09:50:24

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

俺は何で真能力者なんだろう_| ̄|○;
対抗がいるなら騙りがいいぃいい。
まとめするなら霊だけど!!

(-48) 2008/12/17(Wed) 10:02:54

教授 クレオフェーン=レスト

あとクラスターに反論。
僕最初は保留してるけど、そのすぐ後に灰吊りに言及してるし、改めて出した。
そこはちゃんと見て欲しい。

で、なぜ灰吊りが黒いの?
僕は問答無用で霊ロラするほうが黒いと感じる。
皇が狼だったら悪手だけど、杖か踊が狼なのは間違いないよ?
確かに聖真で、間違えたら終わりだけど、続く可能性はある。
でも、皇真だと思ってるから灰吊りするべきって思った。
うまく行けば終わるんだから。

霊ロラして絶対に来る4dに、灰3人なんて冗談じゃない。
精神的にきついよ。
早めに終わる可能性がある方に賭けたい。

(119) 2008/12/17(Wed) 10:05:05

【墓】 WS ハワード=アルトアイゼン

あーあ、うっかり寝ちゃってたわ。
安全策ならセイレンを吊るべき。賭けに出るなら……んー、やっぱり、昨日ディアス占う本決定に変更すればよかったわ。アタシも後悔先に立たずねー。

あら、AgiMEだったのね。確かに珍しいわぁ〜。
でもいいわね、そういうの。個性的で。最近没個性が多すぎるし、魅力的よ。
アタシでよければ今度手伝うわよ、暇なときに。
そうだ。アンタにも幸せになるおまじないしてあげるわ。
[そういって、そっと額に口付けた]

…本決定、どうなるかしら。

(+25) 2008/12/17(Wed) 10:33:44

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

思ったより早めに戻って来たので論戦に参戦。

というかあれですねー、結構な勢いでみんな反論してきた。

ちなみに僕がクレオを疑うのはセイレンーセニアが多分ありえないから。セイレン偽ならクレオかディア。そういう意味でクレオから吊りたい。セイレンディアで疑うならセイレンからつりたい。そういうことです。

というかクレオが黒く見えるのは僕だけっすかー?
セニア頑張ってるんだけどなー。なー。
ああ、クレオもでも悩むんだな正直にいうと。素村っぽいとは思わないんだけど、気になるところは反論してるように見えるんだ。正直村がつりあってる気がしないでもない。

狼どーこー。

(-49) 2008/12/17(Wed) 10:45:44

ジプシー ディアルナ=ミルツ、教授 クレオフェーン=レスト>>119 ですよねー。って奴だな。同意見だわ。

2008/12/17(Wed) 10:45:47

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ちょっと具体的に引っ張ってきた。
>>80で言ってたブレというか、受け答えの違和感。

>>2:107でセニア案のデメリットの部分明記がなかった、と言ってたんだが、俺はただ単に霊ローラーストップできるじゃん!というメリットしか見えてなくて詰めが甘いだけかなと思ってたんだ。でも杖>>2:112ではデメリットも理解してたと言ってて引っかかった。理解してたなら俺を黒視っておかしくないかなぁと…。そして>>2:128だろ…。分からん…。本当にいいと思って霊占当て希望してたのか?とかなり意味が分からなかった。
こういう受け答えが本当に違和感なんだ。微妙なブレというか…取り繕ってるような感じ。
ただLWとすると昨日の後半はかなりリスキーな事をしてるとは思ってたけどな。>>2:130を読んだときは、そんなに商白を言い切ると自分に占いが飛んでくるかもしれないのに?と疑問だったが>>2:139での白アピールというか…その辺でよく分からなくなった。ここでも少々黒視だ。焦ってるような雰囲気に見えたな。

(120) 2008/12/17(Wed) 11:02:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

早めに戻った。

>>116 踊
んー。セイレン自身は真霊で、2dに狼吊れてるのだろう? だったら自吊りは言わずに黒いと感じたところを翌日吊るって考えるはず。ローラーされるって思い込んでた可能性はあるが、そこまで商疑ってたならセイレンより皆商吊った気がしないでもない。わざわざ●当てにしたのは吊り>占いだから? と思うとセニアに突っ込んでたところのセイレンとかみ合わない。
まぁ状況特殊だからってのもあるが。

>>117
逆だな、商白なら鍛とか襲われるだろう、占い師の可能性残るから。だから鍛襲われずに灰襲ってきたら商を疑うで良いと思っていたCO。灰とはいえ踊は決めうちされてるだろう、踊はおそわれる可能性はあると思ってた。
まぁ灰襲撃は確かに博打だけど、杖狼としてロックオンしてきてる人間襲わずに踊疑ってた鍛襲うって正直自分の首絞めてるとしか思えないんだが。…この辺も違和感。

>>119
いや、見てはいるぞ。私がロックオン気味なこともあるかもしれないが、正直教杖どっちも村人に見えるんだ。狼どーこー。
あと灰3人で叩き合っても変わらない、には同意だな。セイレン吊って変わりそうかどうかを確かめたかっただけとも言う。

(121) 2008/12/17(Wed) 11:03:16

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。


【独】 教授 クレオフェーン=レスト

ふっふっふ、奥義の出番だな!

必殺!みなぷんて!!

(-50) 2008/12/17(Wed) 11:21:25

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>121
そもそも灰襲撃するという手は●狼で騙りに出られない場合とか、そういう特殊事情だけだと思ってたぞ…。結構商を黒視してたのもあってエディを吊った状態で●商。襲撃がどこにくるか。占COはあるか、それを見たかったから●商だ。

あと俺は結構ローラーされると思ってはいたな。

……というか本当に通常進行で灰襲撃ってないと思うんだが…。両白で鍛襲われるのは当たり前。もし商が狼でやるっきゃない占COするぞ!という場合だとしても当たり前だと思うぞ。そういう意味ではないのか…?

(122) 2008/12/17(Wed) 11:21:34

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>122 皇
ん? 逆じゃないか? ●狼なら占騙りに出るしかない。対抗は絶対に黒という少人数ならではの案だけどな。ちなみに真に●当てでも結構同様だぞ? 狼が投票COみて真に黒を出す危険のほうが高いんだ、自分が当たりそうになかったから黒くならないために占い師の●回避はあえていれなかったが。

もう少し議事にもぐるー。

(123) 2008/12/17(Wed) 11:32:27

剣士 イグニゼム=セニア

>>92 その考え方は理解出来る。だから違和感があったの。それまでそういう考え方をしているようには見えなかったからいきなり出てきたように見えて。とはいえどこかで意見変更しててボクがまた見落としているだけだったらごめんなさい。

>>106 むしろ占い師COの可能性以外に何を考えていたと思うの? 占い師の潜伏幅狭めてしまったってことは発言してから気づいたよ……。本当にごめんなさい。もう自分で自分を破棄したい。こんなポンコツ、あの人から見捨てられて当たり前。
後半。ごめん、あれを発言した時点でかなり思考回路が怪しかったから抜けてた。霊に騙りを出しやすくしてたのは皇だったね。でもそれを考えると皇が普通に黒くみえるのだけど。

>>110 ボロは出してる。ボクが突っ込んだ、聖を狼と確信しているようなあの言い方とかね。そのほかにもちらほらあったけど、探してくるけど、多分間に合わない。素村人要素に紛れた素の狼発言を見逃していない?

>>114 ボクを吊って明日が来たら皇は絶対に吊らないで。gtmtさんがLKさんを白鉄板してるから大丈夫だとは思うけれど。逆に、明日gtmtさんが皇吊りに傾きだしたら素直に踊狼だと思う

(124) 2008/12/17(Wed) 11:44:30

剣士 イグニゼム=セニア

>>120 デメリットは占いが無駄になること。でもボクは吊りの方を重要視しているんだよ? あとローラー完遂させるのは狼の必須手段でしょう。だから貴方を黒く見たの。

(125) 2008/12/17(Wed) 11:48:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>123
ん?それは●占の時でさらに別のところから狼が占COの時、だよな。それをさっくりやらせないための●回避なしだったんだが…。だから●占○狼でもこの○狼は騙りにくいし…………何か話がずれるな。

混乱してきた。
えーと、じゃあクラスターは誰が狼なら灰襲撃が来ると思ったんだ?

(126) 2008/12/17(Wed) 11:50:43

剣士 イグニゼム=セニア、言い忘れた、おはよう。商人さん飴ありがとう。

2008/12/17(Wed) 11:51:28

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

なんだ
この
素発言村は!!

セイレンはどういうつもりの霊ですか!?

(-51) 2008/12/17(Wed) 11:52:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>125
占が無駄になることのデメリットを俺は説いてたつもりだが…?それは>>52でも言ってるし俺の思考流れに何か矛盾はあるか?

で、俺は別に吊りを重視してるからセニアが黒いと言ってるわけではないのは理解してるか?その吊り重視か占重視かは価値観の違いだと思うから。

(127) 2008/12/17(Wed) 11:59:23

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

何だ……? 何だこのはぐらかされてる感は。ボクはそんなこと言っていないよ?

(-52) 2008/12/17(Wed) 12:11:59

ジプシー ディアルナ=ミルツ

セニアはまた盛大な矛盾発言炸裂してんなあ。
まあそれが聞きたかったんだけどな。
あとで箱とれたらつっこむぜ。

(128) 2008/12/17(Wed) 12:16:56

皇騎士 セイレン=ウィンザー

んーーー。セニアへの理解が追いつかない。
>>2:128「デメリットを自分で文面に書いていたらこの案駄目じゃんってその場で消してた可能性もあるけど」
これとかほかにも「灰に占い当てたほうがいいかもと思ってるけど」とかどっかで言ってただろ?
それは考え直した結果、やっぱり占いは灰に当てたほうがいいと思いなおした、というような風に受け取ってたんだ。
だけど昨日のクラスターが出した霊ローラーの時とかの議題>>2:141を見て明確に意思表示してない(迷ってるんだと思ってたが)。
そしてまたいつの間にか占を霊に当てなかったのって黒いとか言ってるし。

だからお前は思考の流れをみせろと。
「あの時はこう言ってたのに、今は何でこう言ってるんだ?!いつその考えがいいって意思表示したんだ?!」
という感じが強い。だからブレてて、何考えてるか分からないんだ。

(129) 2008/12/17(Wed) 12:18:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル

12時だな。票変更はないようなので本決定だ。

【本決定 ▼杖 ●自由】

占い結果は出ないと思うのであえて自由にしておこう。むしろ明日がない気がするけどな。

正直に言うと、セニアは状況黒。●商○杖だからな。杖狼なら鍛襲うしかないんだ、占い師がハワードである可能性を見ていたのならな。ということで>>126の返答はなし、揺さぶってすまん。杖狼以外なら灰襲撃で踊あるかもって逆のこと思ってた。あと●占○狼でも●狼○占でも騙ったほうがいいんじゃないか、全潜伏のほうが厳しいだろう。

全員がセイレン真を信じてセニアを吊るって言うなら私に異論はない。正直に言ってクレオのほうが黒く見えているのだが…ついでにセイレンーセニアラインはさすがにないだろうと思うので、今日の吊りで決まる可能性が高いと見ている。

セニアは怪しいと思う人にセット。私でもかまわない。
明日勝利であることを願おう。
とりあえずハリセンは用意。

[...はハリセンで素振りしてみた]

(130) 2008/12/17(Wed) 12:19:02

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>125
×ロラ完遂必須。
○とりあえず自分が生き残る。

(-53) 2008/12/17(Wed) 12:19:15

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、教授 クレオフェーン=レスト を能力(占う)の対象に選びました。


パラ クラスター=ヴェルセンドルは、ジプシー ディアルナ=ミルツ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>129
怒り方が…すごく…あきよちです…

いつも怒られてるからな(´ω`

(-54) 2008/12/17(Wed) 12:22:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

そしてドッと疲れた>>103
「考えうる限り潜伏幅が一番広い」

真霊吊って、偽霊占って、確白襲撃受けた場合の灰数考えてくれ……と、切に…。

(131) 2008/12/17(Wed) 12:23:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーあー…●狼の占騙はあくまで霊確の場合だぞ、2-2とか無茶だ

2008/12/17(Wed) 12:27:15

ジプシー ディアルナ=ミルツ

最後の箱。【本決定了解だ】
セイレン狼だったら……ハリセンでアローバルカンか?

とりあえずセニアにつっこみ。
>>124 つまり占COしか考えてなかったって事なんだよな。
それはおかしい。お前は>>39で教が占は無いと思ってた、って言ってるじゃねぇか。
ないわーって思ってる相手なのに咄嗟に占COするかも! とか思ったってのか? 苦しすぎだろ……
セニアはそうやって発言がぽんぽんすっ飛ぶから俺とセイレンに突っ込まれまくってるんだぜ…村人ならもーちょい話に筋を通してくれると俺ら助かる。

あ、そうだ。これだ。セニアの話には一本筋が通ってない。だからすっげぇ引っかかるんだ。
状況や周りに合わせて物を言ったりその場限りで取り繕ってる感じがする。

あとしつこく言うけどセイレンは吊らない。むしろ吊らせねぇ。

(132) 2008/12/17(Wed) 12:29:01

ジプシー ディアルナ=ミルツ、皇騎士 セイレン=ウィンザー>>129 同意過ぎて困る。

2008/12/17(Wed) 12:30:46

ジプシー ディアルナ=ミルツ、ささっと鳩に戻る。

2008/12/17(Wed) 12:31:29

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

んー普通に考察だめだなーめがすべるんるん。
考察しようと議事読めば読むほどセニアにパルプンテしていく現実。
余裕あったら庇わずに吊るのは実は同意…迷走具合が村に見えるんだけどなぁ…(苦笑)

で、結局セニアはどこを疑ってどこを信じているんだ? ってなるんだよな!?w

皇偽決め打てない→心情的には真決めうち→教怪しく見える→私を吊って明日が着たら皇真で踊が狼に違いない!

…待って…どうなってるのか詳しく…orz
発想がとっぴ過ぎて訳がわからんwwwww村人だったら真にすまない。

(-55) 2008/12/17(Wed) 12:31:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

そ、そのハリセンは誰に飛ぶ予定だ…。

俺としてはクレオ様もディアスも狼には見えないんだ…。でも可能性としてあるとしたらディアスかなとかちょっと思ってる。
クレオ様の>>2:159「霊COは奇策に見えて、狼にとって割と安全策に見えてきた」
これって結構俺としては白いんだ。奇策に見えて安全策だったんじゃないかと思いなおしたのがエディが霊COした後。で、そこから展開しての「狼としては霊騙った方がよかったんじゃないか説」とか今日になって無理やり考えてるような気がするんだよな…。

ディアスは>>2:161「騙りに出るんなら霊しかないと思ってた」まぁ偽確を防ぐなら確かにそうなんだが。ちょっとここでエディを霊COさせた…?!と穿ったのは事実だ。だから>>8でちょっと疑ってた。

でも考察してみても何ていうか2人とも狼には見えないんだよな。明日が来たらどうしよう…。

(133) 2008/12/17(Wed) 12:33:14

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>130くらすた
鎧ガチャガチャ同盟内で揺さぶられた(;・`д・´)?!

(-56) 2008/12/17(Wed) 12:37:28

【独】 ジプシー ディアルナ=ミルツ

明日が来たら俺の頭が死ぬ\(^o^)/

まあ▼教しかない。
でも確実に俺吊りだ\(^o^)/

(-57) 2008/12/17(Wed) 12:43:50

剣士 イグニゼム=セニア

教授の人の黒発言出してみたけど灰考察とほとんど同じだったので省きます。まとめると序盤から能力者出そうとしてるところがとても黒いということ。

そろそろ思考回路がご臨終です。最初からご臨終してた気がするのは気のせいです。

(134) 2008/12/17(Wed) 12:44:51

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

気のせいじゃないよちくしょう!!!

(-58) 2008/12/17(Wed) 12:45:44

商人 フリード=クレベルスは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。


剣士 イグニゼム=セニア

>>132 ひとまずそれが聞けて安心した。ここでボクが皇を吊らせたがっていないから皇狼だとか言わないでね。

(135) 2008/12/17(Wed) 12:47:03

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

明日負ける可能性を考えた。

皇踊狼→打つ手ない。素直に明日ハリセン。セイレン吊ってもディア吊れる気がしない。セニアと私で吊る? 無理だろー。
皇教狼→正直に言う。なんで皇が霊COしてんの。どんだけ奇策スキーなの。聖VS教でも聖吊ったと思うよ…。もし教吊っても皇残る可能性はなくもないけど…勘ではここなんだけど、正直微妙。

明日来た場合
皇杖狼→皇は仲間きり好きですね。あったらエピで盛大に噴く。杖単体の黒さは確かに譲れないけども、切りすぎ切りすぎ。ついでに皇騙るなっ!
聖踊狼→結構ありえなくはない。けど、踊残るためとはいえかなり思い切ったなぁとも。ただ聖だけなら霊COを考え付いたか? と思うのも同意なのでここは一考の余地あり。でもだったら霊ロラで大賛成して皇吊るなっていうのはちょっと違和感かなー。
聖教狼→これもありえなくはないんだよねー。教授の言葉が少ないせいか、明日着てたらこっちを考えて吊る気がする。

(-59) 2008/12/17(Wed) 12:47:13

剣士 イグニゼム=セニア

【本決定了解】

もうボクは何も言わない方が良いね。どう考えても言い方悪くて考えも足りないボクが悪い。ご迷惑おかけしました。
LKさんが真霊であることをひたすら祈ります。

(136) 2008/12/17(Wed) 12:48:17

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>136


いやだから了解しないでーーーーーーーーー;; 狼でも村人でも了解はしちゃだめだってばああああああああああああああああ。

エディ、真、かもね。
でも、もう信じると決めたので、変えません。
エディに土下座ーかもーねーねー。

困ったねー、うん困ったよー。

(-60) 2008/12/17(Wed) 12:50:55

剣士 イグニゼム=セニア

>>132 ボクは能力者じゃない。あの時点では教はどれかわからない。極僅かな可能性だけども占い師かもしれない可能性があった。それくらいなら……だよ。逆にボクが狼ならどうしてあそこで回避無しって言うの。占われるか吊られるかだよ?

(137) 2008/12/17(Wed) 12:52:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー

しゃべれ。いっぱい話せ。
セニアが村人ならまだやり残してる事があるだろう。

こいつのここおかしいぜ!ってもっと言っておけ。

(138) 2008/12/17(Wed) 12:54:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、剣士 イグニゼム=セニアに話の続きを促した。

2008/12/17(Wed) 12:54:12

ジプシー ディアルナ=ミルツ

ごめんなあセニア。酷い事言ってるのは分かってっから恨んでくれていいぜ。
詫びにこれもやろう。っ[ヒドラとペノメナの活け作り]

>>133 明日が来るとか…恐ろしい事言わんでくれい!
俺の繊細な胃に穴があいちまうぜ……
あー、くそ。まじ終われよー!

(139) 2008/12/17(Wed) 12:55:50

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>2:159
割とマジに考えてるんだけどなー

1、先入観で占騙を想定するので、霊騙がでると混乱する。
2、白確が霊ではないことが分かる状態だった。
3、3dに占確すると、次に占を襲撃出来るのでLWは2回●を逃げれば良い。
4、3dを無事迎えると、霊の役割はほぼ皆無なので心理的に占よりロラしやすい。

両潜伏で灰2/3よりは、騙出して霊1/2、灰1/3のが吊りしろが多いし。

実際今回効いたと思ってるんだけどなぁ。

(-61) 2008/12/17(Wed) 12:55:53

商人 フリード=クレベルス

[ジョン君とフリードの会話が始まった]

【本決定了解した】
セットも完了した。
セニアさんにクレオ様の黒い発言がどれなのか聞きたかったが、灰考察と同じ、か。もう一度見てみるけど夕べ見ただけで分からなかったんで俺の理解力はよっぽどないんだなと痛感したぞ(苦笑

>>134
しかし、能力者を出そうとしていたから黒いとはえらく最初の最初に戻るんだな。改めるまでの過程を見てもやっぱり黒いか…?

(140) 2008/12/17(Wed) 12:57:47

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

怖くて震える声でつぶやく 君の名前を呼んで
夜明けを抱く空 (日付)境界線までの推理 あともう一歩届かない
こらえた涙があふれそうなの 今下を向かないで (思考)止まってしまう
未来を生きていたいんだ わかったの (違和感)思い出して
強く 強く 信じるの
(君が真だということを)
そうよ
ブラックロックシューター 優しい記憶(プロ)
痛いよ (まとめ)辛いよ 飲み込む言葉
ブラックロックシューター 動いてこの口!
世界を超えて
最初からわかっていた ここにいることを
わたしのなかの 全ての勇気が 火をともして
もう(決断から)逃げないよ
ブラックロックシューター ひとりじゃないよ
声をあげて泣いたって構わない 
ブラックロックシューター 見ていてくれる
今からはじまるの わたしのオンステージ

忘れそうになったら この歌を 歌うの

(-62) 2008/12/17(Wed) 12:59:17

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>134セニア
2Dらへんのクレオ様の議事とか読んでいたがディアスに説得されて1Dからも占霊●回避なし、そっちのほうが騙りにくくなると言ってる。
そして逆にセニアの●▼回避ありに突っ込んでる気がする。>>2:58とかだ。

(141) 2008/12/17(Wed) 13:00:32

皇騎士 セイレン=ウィンザーは、剣士 イグニゼム=セニア を投票先に選びました。


剣士 イグニゼム=セニア

>>129 もう、なんと言ったら良いのか。貴方がボクを理解出来ないのと同じようにボクも貴方を理解出来ない。
灰占いに傾きかけていた。でも自分自身では霊に●使うメリットも重要視していた。だからどっちでも良いっていう趣旨の発言だったの。そこは貴方に説得されて意見が傾いたところもあるのだけれど。
それに霊に●当てないから黒いという意味じゃない。霊ローラー完遂させたい意図が全体的に見えたからそこを黒いと言った……。
というか自分で吊り消費させたい真霊って何? LKさんの発言は全体的にすごく霊っぽいのだけれど、たまに違和感感じるところがあるからこの期に及んで迷ってしまう。

(142) 2008/12/17(Wed) 13:01:58

【独】 パラ クラスター=ヴェルセンドル

せっかくなので最後までまとめの悲哀を歌ってみました。
毎回思うんだけど灰が白いよね?
今回は白いって言うか 「灰がわからない」
だけどね? っていうか何がどうなってこうなってるのか(…)
ぱーるぷんてんてん。

なんという言葉のすれ違い村!
セニア黒いかなぁ、駄々もらしすぎて黒くみえねーんだけどなぁぁぁ?


よしセイレンディア狼だな。
[...は素振りを早めてみた]

(-63) 2008/12/17(Wed) 13:04:25

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>142セニア
そこは>>52でも言ってる。
こんな真霊なんなのよ!って言われてもごめんなさいするしかないんだ、すまん。
俺としてはそれが村にとってベストと思ったから行動したまでだ。

(143) 2008/12/17(Wed) 13:06:05

教授 クレオフェーン=レスト

[いつの間にか手紙が置いてある。]
【本決定了解だ。】
セニア、ごめんなんだぞ。
頑張ってるのは分かるが、信じきれなかった。
許してくれとは言えた義理じゃないな。

後1時間でエピが来るのを祈ってる。

(144) 2008/12/17(Wed) 13:06:14

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー



策をめぐーらせ 村の真ん中でー
ミスをすれば だれかの黒印象ゲット☆

皆が守る 冷蔵庫 意味がなーーーい!
大量の食料 隠ーしてーも gtmtが食ーべるー(ぅд;)

生き残りたい 生き残りたい
まだ潜んでいたいーんだー
回避の導きでー今、(偽)霊とガチ。

生き残りたい 吊られたくない
ライン考察してーみるー
本気の考察 見せーつけるーまで
俺は眠れないー……

(-64) 2008/12/17(Wed) 13:07:40

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

吊りは やがーて セニアへ向かうだろうー
決めうちは この村の勝率を挙げる!

襲撃考察 考えるのーつらいー 狼の意図なんて
分かーったら 苦労ーは しーないー!(:D)| ̄|_

生き残りたい 生き残りたい
墓下がいやーだー!
ラインの導きでー今
同盟結束(鎧ガチャガチャ同盟)

生き残りたい 潜伏狼 セニアでいいよーねー?
本気の希望 ミスーっていーたら
誰ーを吊ればいいー…。

(-65) 2008/12/17(Wed) 13:08:11

剣士 イグニゼム=セニア

>>141 不完全な意見を出し、説得されて意見を変える。それは確かに白というか素村人要素。でも狼だって同じことをしないとは限らない。
演技には見えないという人もいるけどボクにはむしろわざとやってるように見える。たまに、それまで言っていた不完全な意見とは対照的に妙に鋭い(教>>49)。かと思えばありえないほどの視点落ちを発揮(>>38>>54)。本当の教授さんはどっち?

(145) 2008/12/17(Wed) 13:14:05

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

んん…おはよう……。

本決定はセニアのままか。
しかし…やはり俺はほぼ偽で決め打たれてしまったんだな。
自業自得とは言え、淋しいものだな……。

やはりハワードは優しいな。
しかし、幸せとは一体どんな事象を指すのだろう。

(+26) 2008/12/17(Wed) 13:15:56

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

まだまだ続くよ!!
チャンネルはそのまま☆

もうwwwやめてwwwwww
この村のHPは0よwwwww

(-66) 2008/12/17(Wed) 13:17:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

霊ローラー巻き込みを考える真霊。よし狼だ吊ろう(ネタ)

…は、ともかくとして霊が騙ってきたら吊ってやるぜ! っていう意気込みがあったところは真に本当だと思う。霊騙りするつもりだった狼にしてはちょっと動き的に白過ぎるかなーと言う感じがする。

まぁ明日敗北エピだった場合は君に飛ぶに決まってるだろう?
[セイレンににっこり笑いかけた]

最後のティータイムだ。
[[ホットチョコレート][キャラメルカプチーノ][カフェモカ(泡には白い雪だるま)]を並べた]

(146) 2008/12/17(Wed) 13:17:15

【独】 廃プリ エディ=ノイマン

狸、頑張っているな。
そうだ、灰吊推奨は黒くない。俺たちの首を絞めるのとほぼ同義なんだ。

だがまだ詰みじゃない。少なくとも明日は来る。
ここからちゃんと見守るからな。

(-67) 2008/12/17(Wed) 13:18:22

【独】 教授 クレオフェーン=レスト

>>145
答え:それがしおんさんです。

(-68) 2008/12/17(Wed) 13:19:47

ジプシー ディアルナ=ミルツ、飲み物全種類丸呑みした。

2008/12/17(Wed) 13:24:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>145セニア
ふむ。それの落差がエディを吊った後も続くようなら素だと思っていたな、俺は。

狼が素っぽい演技をしていると言うことだろうか。妙に鋭い時もあるし、何この視点落ちと思うときもあって演技に見えるってことだな。

まだ素でこういうことをやる狼として疑っているといわれた方が納得なんだが…とりあえずクレオの議事は俺も追ってる。
まだ他に気になる所があったら聞きたいな。ディアスの事とかでもいいし。

(147) 2008/12/17(Wed) 13:26:10

剣士 イグニゼム=セニア

多分もう全部言い切った。

この三人の中の誰が狼でもボクはハリセンでバッシュ100連発したい。

(148) 2008/12/17(Wed) 13:26:35

剣士 イグニゼム=セニア

うぁ、まだ返答忘れがあちこちに。
>>140 むしろそれで改めなかったら疑われるなんてレベルじゃない。どれだけ自殺狼。狼だからこそ素直に従うのでは? ってこれは正直ロックオン意見だね。

gtmtさんへの突っ込みは足りない頭じゃ思いつかない。この状況で一番白いから潜伏しきるつもりの狼じゃないのかって穿った見方なら出来るけども。

(149) 2008/12/17(Wed) 13:31:21

【独】 剣士 イグニゼム=セニア

皇の意見にどうしても納得がいかない……。理解は出来るのに納得出来ない。
こんだけ筋が通ってる人の意見に納得出来ないってなんだ、私の頭が本格的に死んだか!? それとも貴方が狼ですかそれだけはやめてええええええええええ。・゚・(ノд`)・゚・。

(-69) 2008/12/17(Wed) 13:33:18

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ああ、ありがとうクラスター。一息いれさせてく………れよ、ディアス…(がくり
[ホットチョコを取ろうとしてディアスに阻まれた!]

実はちょっと、何この真霊信じらんない!とか言われて先に吊られたらどうしようと思ったのもあって、潜伏できそうだった2Dの>>2:26で弱腰になって……なんかいないからな…(視線逸らし


何だろう、クラスターが怖いぞ…。おかしいな、最初はもっと…こう…立場的に同じ所にいる気がしたんだが…(鎧邪魔とか罵られたりしてて
おかしいな…。

(150) 2008/12/17(Wed) 13:34:19

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

一番立場弱いのって

俺か?



あれ?俺?
[...は少しショックを受けている。]

(-70) 2008/12/17(Wed) 13:35:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

うーん、真に私はセニアが狼に見えないのだけどな。なので私もセイレン真を祈っておこう。
ああ、決定は変えない。私は独断は好きではないし、自分の考えは出し切れないまでも言ったつもりだ。勝利エピならセニアにハリセンバッシュだな、了解した。

明日敗北エピだとするとセイレン狼でクレオ狼かディア狼。
明日私とセニアが仲良く墓にはいるならクレオかディア狼かな。
セニア-セイレンでここまで切りあってたら本当にバッシュ100連発する。

夜明けまであと少しだな…。
[...はディアを見つめると、何事もなかったように人数分入れなおした]

(151) 2008/12/17(Wed) 13:36:03

パラ クラスター=ヴェルセンドルは、教授 クレオフェーン=レスト を能力(占う)の対象に選びました。


パラ クラスター=ヴェルセンドルは、ジプシー ディアルナ=ミルツ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

ほんとは吊られる時用のネタで、だな…。

悔しい!でも吊られちゃう ビクンビクンッ

とかしたかったとか言っておくCO。
セイレンでやっちゃいけないネタだな。すまんかった。吊られなくてよかった。

(-71) 2008/12/17(Wed) 13:41:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、ディアスが来る前にカップを取った。

2008/12/17(Wed) 13:42:28

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

っていうか、明日きたら。

どうすればいいのwwwwwwwww

もぉお、ディアス吊っちゃう気がするぅうう。
あああん。でも動きとかちょーー白いよばかああ。

かといってクレオ?!クレオ……クレオは

えー…ないだろー…。
まじで明日きたら困るっていうかもー負ける気がする本当に。

(-72) 2008/12/17(Wed) 13:44:08

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

そろそろ夜明けか…。どうなると言うのだろう。

…とりあえずミカンをカゴに足しておくか…。

(+27) 2008/12/17(Wed) 13:46:56

【墓】 廃プリ エディ=ノイマン

>>151
少し違うぞ。杖狼ならば、セイレン狼もありうる。
可能性は、あるんだ…。

[...は複雑そうな顔でコタツ布団に顔を埋めた]

(+28) 2008/12/17(Wed) 13:49:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>2:50では▽杖だったりと所々切ってきているのも気になるが、占いに集中しそうだったため吊り希望で死票にしたとも取れてしまうな…。ただし、単純に見るなら○教の方が普通に怪しい。>>2:54「盾と杖の話は難解」と言ってるのは、非仲間要素。だが盾ほど切れてる印象はないな。

んーむ。

(152) 2008/12/17(Wed) 13:50:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて遺言でもしとくか。
不甲斐ないまとめですまんな。いろいろ突っ込んでは見たものの、質問が苦手なのだよな…。
エディ、真なら明日土下座。

>>150
気のせいだ、気のせい。
黒く見えるとは言ったが信じていないわけではない。信じてなかったらそもそも吊る。

(153) 2008/12/17(Wed) 13:51:37

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

アッ
喉かれた アッー!
7ptしかないいいいい

でもあと8分だからいっか。

(-73) 2008/12/17(Wed) 13:52:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー、明日が来たら本気で死ぬかもしれん…。

2008/12/17(Wed) 13:53:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザー死ぬのは私だぞ? と首をすくめて見せた

2008/12/17(Wed) 13:57:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー、パラ クラスター=ヴェルセンドル>>153とりあえず土下座の心配はしなくて大丈夫だ

2008/12/17(Wed) 13:57:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー、頭が死ぬと思う…。間違えそうで嫌だ。本気で(苦笑

2008/12/17(Wed) 13:58:39

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーわかった。信じるさ、吊るときにそう信じたのだからな。

2008/12/17(Wed) 13:59:10

【独】 皇騎士 セイレン=ウィンザー

うああああ。どきどきしてきたああああん

(-74) 2008/12/17(Wed) 13:59:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ディアルナ=ミルツ
25回 残3620pt
セイレン=ウィンザー
63回 残2677pt
フリード=クレベルス
12回 残4081pt

犠牲者 (3)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残4500pt
ハワード=アルトアイゼン(3d)
60回 残2550pt
クラスター=ヴェルセンドル(4d)
35回 残3235pt

処刑者 (3)

エディ=ノイマン(3d)
22回 残3806pt
イグニゼム=セニア(4d)
23回 残3572pt
クレオフェーン=レスト(5d)
48回 残3206pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby