WereWolves Of Noir


23 風の吹く村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


忍者 緋色

>>35 オレそんなにまずいこと言ったかな……?

って、↑で言って気づいた。弓は明日でも吊れるし悪吊った方が良い、かな?

(45) 2009/01/15(Thu) 00:47:20

セージ イレース

まぁ少し真面目に。
>>23「クレースはあからさまに非狩発言が多すぎる」だな。
灰から狩人を出したがっていたのは私も気になっていたが、こう見るとリンクスが狼側なら詰み状況が見えていたのだな。

>>41
狂切り、なくはないぞ。この状況なのでな。

そもそもラインを切っても意味がないので、弓悪鳥陣営なのだとしたら混乱狙いというよりエンターテイメントかと思ったな。
そして緋色が素すぎてどうすればいい。狼の視点漏れと取れば良いのか?
だが私も錬>>42に同意。

(46) 2009/01/15(Thu) 00:48:15

忍者 緋色

>>44 白く見せるための黒出しなんじゃないかってことだ。

(47) 2009/01/15(Thu) 00:48:17

ローグ リンクス

>忍>>41
黒出しするってことは、そいつを擁護なんかできないって事だ。
ラインきりとしては優秀だな。
けど、こういう余裕の無い場面で使うと本気で思ってるのか?

(48) 2009/01/15(Thu) 00:48:34

ローグ リンクス

>錬>>42
お前までッ!
よってたかってひでーやつらだな!!

だけど、忍が素なのは同意。
コレで狼でも村人でもハリセンだな。

(49) 2009/01/15(Thu) 00:51:04

アサシン シアン

もどってきたらえらい話になってましたね…。

緋色さん…ライン切で悪に狼判定出したとしましょう。…貴方なら狂に見える弓と黒判定出された灰である悪、どちら吊ります…?

普通に黒から吊って終わるか試すでしょう…PPはないんですから(奇数進行)
だから悪狼で弓が黒判定とか奇策以前の問題ですよ…。とりあえず弓真の可能性が残ってる限り普通に吊ります、放置とかないです…。

まぁGJしてなくて吊り手余裕がなければあり…ありかなぁ…ちょっと奇策ですね…。

(50) 2009/01/15(Thu) 00:52:53

セージ イレース

>>45
フィスタの2d希望▼悪。2票目だ。
狂が…狼をここで切る…か?それとも占い師からのライン考察を期待しての切りか?

>>43
ふむ。
嬉しそうだな?(笑

>クレース
クレースもリンクスを虐めるといいのだ。

(51) 2009/01/15(Thu) 00:53:17

アサシン シアン

>>49 リンクス
これで、って貴方…弓狼で見ちゃだめですよ…(笑) 言いたいことはわからなくもありませんが…。

緋色さんが狼だとしたら、拳真を知っているので、狂切りに見せられるので襲撃…、で「襲撃=真」というのが頭に焼き付いていて、そう発言してしまった…とは考えられるのですがね…。


まぁ素ですね…村人さんにしか見えませんね…。

(52) 2009/01/15(Thu) 00:55:12

ローグ リンクス

>賢>>51
うれしくねえよ!
オレはいじめるほうが好きですー。

(53) 2009/01/15(Thu) 00:56:49

忍者 緋色

あ……そっか、庇えないな。でもそうすると黒を出した理由が判らないんだがっ
狂を切ったら確かにエンターテイメントだがLWが本当にロンリーなことになるじゃないか。

村人に見られてるのは嬉しいが、べ、別に視点漏れなわけじゃっ
というか真面目にそう思っているんだがここでも考え方の違いなのか……?orz

(54) 2009/01/15(Thu) 01:01:05

アルケミスト クレース

>>51
いじめる? いじめるんだったらいろんな薬あるよぉ?
僕はいじめるのもいじめられるのもあんまり好きじゃないけどぉ、楽しそうなことは大好き!
[...はカートから各種瓶を出して並べている]

緋色さんが素村だとすると、やっぱり弓鳥悪陣営、なんだけど……今日の判定と判定に対しての反応は全部演技……? 確実にリンクスさんから吊られる方向になるのに、そんなことする、かなぁ……

(55) 2009/01/15(Thu) 01:10:51

ローグ リンクス

>錬>>55
なんだぁ?いろいろ持ってんなぁ…
[...は、物珍しそうに瓶を眺めている。]

(56) 2009/01/15(Thu) 01:15:17

セージ イレース

>リンクス
黒判定を貰っている時点で虐められに来たとしか思えな……って、クレース。
何だその瓶は?!

>>54
黒を出した理由。
言っただろう。エンターテイメントかなと。
これで緋色が狼だったらもっと楽しいのだがな。

(57) 2009/01/15(Thu) 01:16:32

【墓】 クルセイダー ビルト

表は楽しそうだなぁ…ふふふ。
とりあえず緋色は扇叩賞だな。いい意味で。

……私も少しからかって見たかったものだ。
[...はニコニコと笑いながらお茶を啜っている]

(+27) 2009/01/15(Thu) 01:17:27

ローグ リンクス

>賢>>57
そんなのフィスタに言ってくれよ!

(58) 2009/01/15(Thu) 01:18:38

アルケミスト クレース

えっとねぇ、こっちの赤いのがちょっと何にも考えられなくなっちゃうヤバいやつでぇー、この緑っぽいのと合わせて飲むとふわーっとして気持ちよーくなってぇ、抵抗力とか失っちゃうかもー? みたいなやつ。
あとこっちの黒っぽいのは……
[...は目線を明らかに逸らして]
……どく?(にこっ)

>>57
個人的な話になっちゃうけどエンターテイメントで動く狼って大好き! だからちょっぴりそんなお茶目な狼さんだったりしないかなーって思うよ。

(59) 2009/01/15(Thu) 01:21:50

セージ イレース

>>59
……………どく?(汗

うむ。
リンクス。シアンがいる。大丈夫(なはず)だ。
[...は黒っぽいのをリンクスの方へ押しやり]

私もそんな狼は好きだぞ。
どちらかと言うと奇策が好きなだけなのだがな。

(60) 2009/01/15(Thu) 01:32:34

ローグ リンクス

>賢>>60
どくって言った!今コイツ毒って言ったぞ!?
っていうか、黒っ!危険すぎだろ!!

(61) 2009/01/15(Thu) 01:39:34

忍者 緋色

■1.占真偽・内訳
狂人切る意味わけわかめ。狂人残せばもし3人になった時に勝てるのに狼自ら切り捨てるか? 特にアスラは占い師ロラするなら吊れる位置に居たっていうのにな。
というわけで拳真の弓偽だと決め打つ。
ただそうなると初回襲撃の理由が……護衛の懸念だったのか?
弓 狂>狼
狼だとしたら、弓の立ち位置でわざわざ騙りとして出てくる理由が判らない。というわけで狂人だろう。

■2.▼悪▽弓
弓狂だと思うので吊りは別に今日じゃなくて良いかなと思いなおし。

■3.灰考察

弓から黒出しされてるな。普通に考えたらSGなんだが、穿ってみればそれを逆手に取って白視を得ようとしているのかも。
弓とのラインから言えば、弓は狂人だと思っているので本当に狼である可能性も高い。
昨日の狩りCOに関する議論は全面的に白印象(>>3:91とか特に。)なのでSGにされている村人であるという見方も捨ててはいない。

(62) 2009/01/15(Thu) 01:42:11

忍者 緋色

と、真面目に議題回答した直後に何食わぬ顔してリンクス弄りに参戦。

解毒剤(に見せかけた何か)もあるから大丈夫だぞ?(にこっ

(63) 2009/01/15(Thu) 01:43:17

アルケミスト クレース

どく。
たぶん、どく。
ケミ目指してた商人時代から、手遊びで調合してたなれの果て、だから……いろいろな意味で、人体には悪影響だと思うよぉ。
ポポリンの体液とか、ファミリアーの血とか、あと……(思い出せないようだ)と、とにかくいろんな成分配合ー?

いいねぇ、エンターテイメントに徹する狼!
浪漫だよねぇ。なんだかイレースさんとは面白いところで気が合うね!

(64) 2009/01/15(Thu) 01:44:11

忍者 緋色

エンターテイメントに奇策な狼とか、主人に報告したら非常に喜びそうだ。愛玩したい的な意味で。
あと獣耳は正義、と言っていた[...はリンクスの方をじーっと見つめた]

(65) 2009/01/15(Thu) 01:49:40

アルケミスト クレース、ローグ リンクスの反応がないのでとりあえず「どく」をぽーしょんぴっちゃー!

2009/01/15(Thu) 02:21:54

ハンター フィスタ

[...は、二階から降りてきて辺りを見回した]
おはようさん……って。
…おまえら…ビルトいなくなった途端に部屋に戻らなくなったな…
風邪引くぞ。

毛布ぐらいかけときますかね…
[とりあえず適当に毛布ばさばさ]

(66) 2009/01/15(Thu) 07:05:24

【墓】 モンク アスラ

な、なんか上がすごいふんいきにー……リンクスさんいじり大会?
クレースさんが持ってるのはなんなんだろう。

んー、あすら、フィスタさんとリンクスさんがつながってるとは思えないんだけどなぁ。昨日こーさつで言ったけど……
鳥悪-弓ってちがうんじゃないかな……

(+28) 2009/01/15(Thu) 07:16:15

ハンター フィスタ

エンターテイメントの狂切りか。そーゆー見方もあるなあ…
嫌いじゃないな、俺も。そーいうの。

しかしまぁ、お前ら寝るなら布団で寝ろ。
じゃあな、また夜に。
[...は、皆を起こさないように静かに*外へ*]

(67) 2009/01/15(Thu) 07:18:17

ハンター フィスタ

[ずさー]
…いやしかし、俺狂の悪狼への黒出しはどーなんだ?狂人の仕事してねーぞそれ。狂人が狼切ってるとかどんだk
まだ俺狼の悪狂への黒出しの方がなくね?

いや、そんだけなんだけどさ…エンターテイメントとしてなら狂切りも狼or狂への黒出しも何でもありか。まあいいや。
そんじゃ今度こそ。
[*ばたん*]

(68) 2009/01/15(Thu) 07:22:06

ローグ リンクス

うへぇ、寝ちまってた。
朝飯かー何が良いかね。


忍:真面目に着眼点がわからねぇ。
根拠がちぐはぐで、主張する事実に理由が後付けされてる印象だ。
狼が嘘をつくとそういう印象の言い方になる事があるが、これはぶっ飛び過ぎてて単純に思い込みの修正が出来ていないだけだろ。
これで狼なら一種の才能だ。

狼が狂人吊るならわかるけど、狂人が狼吊ると本気で思ってるのかと小一時間。

(69) 2009/01/15(Thu) 08:14:45

ローグ リンクス

>忍>>63
こらっ、お前まで!
>錬>>64
多分ってコラ!
そんなアブねーモン出すんじゃねぇ!
投げるんじゃねぇ!!!

二人とも朝飯抜くぞ!!!!!

(70) 2009/01/15(Thu) 08:20:09

アルケミスト クレース

[...はリンクスの声に起き出すとその足元にすがりつき足止め]
やだ……ごはんたべるぅ……(ぐすんぐすん)

(71) 2009/01/15(Thu) 08:27:41

ローグ リンクス

もう、オレ的に弓狼、忍狂で良い気がしてきたぜ。
どう見ても逆だけどな。

まぁ、とりあえず希望だ
▼弓▽忍

詰みモードで村が負ける事も無いしこれでいいか。

(72) 2009/01/15(Thu) 08:31:29

ローグ リンクス

>錬>>71
邪魔だー!
飯作れねーっつの!!!

(73) 2009/01/15(Thu) 08:37:13

アルケミスト クレース、ローグ リンクスから涙目になりつつしぶしぶ離れた。

2009/01/15(Thu) 08:39:07

アルケミスト クレース

ぐすぐす……ごはん抜いたら吊っちゃうかんね。
ごはん待ちの間にちょっと真面目にぎだーい。
だ、出しておけばちょっとくらい遊んでたって怒られないとか思ってないない。

■1.弓<拳 というか……拳真決め打ち気味
今日狼は狂人を抜くメリットはないよねぇ。昨日のGJは完全にイレースさんの読み勝ちだったんじゃないかな。GJを出されるわけにいかなくて護衛のなさそうな確白に行ったら張られてた、と。
▲賢じゃなかったところからも、アスラくんをとにかく戦線離脱させたかったんじゃないかって思う。
あと、フィスタさんについては>>2:157あたりにまとまってるのを参考にしてもらえればいいかなぁ。あんまり印象は変わってないよ。

■2.▼悪▽弓
弓偽視しておいてこれは矛盾してるかもしれないけど……この状況で黒出されてる人を吊らないのも、ねぇ。
でも、リンクスさんは出来ればどんな状況になっても最後まで一緒に遊んでくれたら嬉しいよぅ。最後までごはんよろしくっ!

(74) 2009/01/15(Thu) 08:53:15

アルケミスト クレース

■3.
悪:片黒出し、申し訳ないけどこの状況だと一番の吊り候補だよぉ。でも、正直本気で黒出るとは思ってなかった。
吊り手の計算や緋色さんと協力して狩COを考えて詰めていったところなんて、狼の行動とは思えない。
だから普通なら弓偽視なので弓から吊るところだけど、どうにも緋色さんが素に村陣営すぎるので、ちょっと消去法はいり気味で黒視せざるを得ないよぉ。

忍:昨日の狩COに対しての動きといい、今日の>>30辺りからの発言といい、すごーくまっすぐな村人さんだと思うよぉ。
演技だったらかなりすごいと思う……詰み状態じゃなかったら、負けてるかもねぇ。
弓悪吊って終わらなかったときしか吊りにかけようと思えないよぉ。

おまけ。弓偽占悪狼陣営状態での弓→悪の黒出しについて。
終わらせよう、と思った可能性もあるねぇ。どんなに狼が詰んでいるって言っても、吊り手は残り3。
このまま村の作業ゲーになった状況で下手すると3日間ゲームが続くかもしれない。
それに意義を見出せないといった狼や狂人さんだと、お互い話し合える分敢えて黒を出すかもとは思ったよ。
僕はぐだぐだ3日間過ごすのもまぁ嫌いじゃないけどねぇ。

(75) 2009/01/15(Thu) 08:53:56

アルケミスト クレース>>3:157……くすん。

2009/01/15(Thu) 09:02:23

アルケミスト クレース、ごはん待ちつつカートの中でうとうと。まーだかーなー。

2009/01/15(Thu) 09:04:33

ローグ リンクス

おし、今日の朝飯だぜ。
【ガーリックトースト】【スクランブルエッグ】【オハヨーヨーグルト】【レタスサラダ】

今日も昼間はそんな顔出せねーな。
もしコミットするなら夜の更新時間近くが良いだろうな。

んじゃ、行ってくるぜー

(76) 2009/01/15(Thu) 09:25:04

アルケミスト クレース

わぉ、今日も素敵な一日の始まりだねぇ。
それもこれもリンクスさんあってこそさ! 愛してる!
……でも▼希望でごめんね。
[...は極上の笑みを浮かべつついっただっきまーすと元気よく宣言しトーストとスクランブルエッグもぐもぐ]
そして言い忘れるとこだった、いってらっしゃーい。(お手手ひらひら)

(77) 2009/01/15(Thu) 09:32:20

アサシン シアン

おはようございます…。
精査はしてないのですが…希望は変わらないのでとりあえず提出しておきますね。

■2、▼悪 ▽弓

私は弓が真だとやはり思うのでこちらから吊りたいですね…。
襲撃を受けた=真という構図が見えているかもしれませんが…私はやっぱり狂切だと思うのですよね…。
純粋に弓狂・拳真としましょう…そうするとリンクス白ですよね…? 白相手だったら…占い師残っていたら、黒が出た灰から吊りますよね…。
…普通にイレースさん襲撃してフィスタさんが黒出せば済むことじゃないですか…何故占い師襲撃して…黒出し…。ここは白だししないとライン見えちゃいます…。
そう考えると、フィスタさんには護衛がついている可能性があった…●先は狼…どうしようもない…と考えて狂切することで真に見せ、ラインをきるつもりだったのかな…と、思います…。

(78) 2009/01/15(Thu) 09:56:15

【墓】 モンク アスラ

あすらもヨーグルトたべるうー。


……しんでなお、狂あつかいかあ……

(+29) 2009/01/15(Thu) 10:03:04

アサシン シアン

次、ライン考察…。というほどでもないですが気になった点をつらつらと…。

拳…>>3:149 ●賢⇒●忍 第二希望だった悪は最白に移動。
このあたりからも完全に拳-悪ラインと弓-忍ラインは出ていると思いますね…。

悪単体としての白要素はやはり賢処刑反対。ただ…触れ方が微妙だったので少しこのあたり昨日から気になってました…。
>>2:192ですね…。「発言量的にどうなの」…これ、読む人によっても代わりますよね…セレスタさんと名言しなかったのは何故ですか…?
あと、そう言っているのに吊り希望出てないんですよ…慌ててました…?
最黒の忍が●のままで、このあたり…▼鳥で切ろうとしたのか、それとも賢を吊ろうか迷ったのではないか…と思うのですよね…。

まずティナは抜けない。セレが吊れたら黒判定、そうするとライン切りを見せて白くなっておかないと吊られる可能性が高い…。賢吊り反対は判定が見えれば明らかに白要素になります…このあたりがんー…なんというか、判断しづらくて占い先にあげたのでした…。

襲撃先は私。…これはすでに判定を見せる気だった、と思われます…そう思うとやっぱり黒く感じる。

(79) 2009/01/15(Thu) 10:10:16

アサシン シアン

そこで拳の矛盾が目に入るんですよね…。

>>3:118>>3:120なんですが…自吊りになるからリンクスの賢吊り反対は白いけど、賢のセレスタさん吊りは白要素にならない…と。
リンクスさんは実質そう言ってたんじゃないですか…? ロックオンとはいえ、結論がちょっと無理やり感あったんですよね…ここもラインで疑いました…。

つまり…2日目にセレスタを吊られなかった場合は…3日目に吊った時点でかなり勝算があった…そこで回避COしたのでは…と…。
発言量的にも、リンクスさんが釣られようとしたらセレスタさんを吊ろうっていってラインきりしたのでは…と疑えるのですよね…。


まぁ、ロックオンって言えばそれまで、ですが…(苦笑)

(80) 2009/01/15(Thu) 10:16:15

アサシン シアン

次、緋色さんとフィスタさんのラインですねー…。

やっぱり目立つのは>>1:191でしょうか…もしあのまま疑いを持たれたらLWである緋色さんに●にあたるのは必死…そうしたら狂人が助け舟を出して●よけさせなくては…、この動きですね。これはありえると思います…フィスタさんは狂だから、当たっても問題なかった…目立てた、ということですね…。

緋色さん事態も黒要素はあまりないですね…拳とのラインは完全に切れてると思う(悪狼弓狂はないと想定)…ので、純粋に拳を信じていたとも…? 狩人COを率先して提案、拳を真視…違和感はないですね…。むしろ拳真視するあまり視点抜けした>>30…あれが演技だったらすごいです…。一応突っ込んでおいた>>52の可能性はありますが…まぁ、ないかな…的な…。本当にここ狼なら騙されてますね…。
あとフィスタさん自身は私は真視してました、●あげの理由が「狩人を分散させようとしてるように見えたから」…こだわり方が、守られる能力者にしか見えてなかったのですよね昨日…なので占い師で納得してしまってました…。
狂人にしては潜伏しすぎ感…真かな、と思ってます。

(81) 2009/01/15(Thu) 10:25:48

セージ イレース

おはようだ。

■1.[拳 真≧狂]
元々真狼で見ていた。
1dの動きが狂人の動きには見えなかったのでな。狂なら私の●拳へ突っかかる必要があまりないのではと思うのだ。2dでしたやりとりは(私もだが)黒かったのと違和感があったので一気に狼視していたが、占COした事により、潜伏していたい真だったのではとも。
襲撃された現状では真…?とは思うものの……うーむ。

ただし>>2:70>>2:71「多弁なのに」「前傾狼じゃないの」>>2:75「あすらの中でまっくろくろすけ(理由付けなし)」>>2:88「印象薄いとは何事」「狼の特徴だよね」等の反応や煽りは正直村側には見えづらいし潜伏中占の発言としては微妙。悪目立ちというレベルではないぞ。2dは狂に見えると言われればそう、か…?
狂なのだとしたら占騙り予定で●▼に引っかからずに信用勝負に持って行きたかったのかもとも思えるな。
そして少し不思議なのだが、仮決定で▼拳になった時、回避宣言する前に鳥吊りを提唱しなかったのは何故だろう。占い師なのだから回避したら襲撃対象というのは目に見えていたはず。ただ吊り先になって焦っていたのだろうか。

アッシュライアの方はまだ深く見てないので後で詰める予定。

(82) 2009/01/15(Thu) 10:35:57

セージ イレース

[弓 狂=狼≧真]
>>3:173で言った狼の場合も考えている。GJがない場合こっちの方が有利だから。アッシュライアがあまり村側に見えなかった事から真でもあると思うな。
1d2dが村っぽく見えていたのもあって、自然体なのだ。2d灰考察も違和感はないな。1dの発言があまり占には見えないと言われてるのだが…そこまで見えない!と言うほどでもないと思うのだが…。

1dの確占についての議論だが>>1:29は恐らく狩人の存在すっぽ抜けてるな。そして>>1:38「(確占なら)狩人の潜伏が必要になってくる。逆に狩人抜かれたら終わり」=>>3:60だな。>>1:52「COしてなきゃ狩人は牽制を続行できる。けど、その状況で賢>>1:46みたいな博打されたら?とか考えるんだよ」>>1:99「(確占時)GJ狙いの狩人ならそこであえて霊につく、なんてことも無いとはいえない」
>>2:98の○暗理由にはある意味納得した。抜けているが。>>2:104でGJには期待していないという発言からも見えるように……狩人信じなさすぎだろう…。とは思うものの1dから狩人についての言及も多く、護衛の心配とも取れる。逆に襲撃先の心配……はないだろうなと思うぞ、この辺。

(83) 2009/01/15(Thu) 10:36:49

セージ イレース

ちなみに昨日の「灰に狩人がいたら〜」らへんの議論で一番好印象だったのがフィスタの>>3:89だったりする。ここはちょっと暗でGJしらなそうに見えたのだ。フィスタが狼側なら暗が非狩は分かっており、あとは灰4人とクレースのみ。だからここで待ったをかけるのは…?とも思っていた。真意は分からないが。

だが緋色の「白確占なら狂でも残して灰の占吊り」発言は怖くなかったのかなとも思うのだ。>>1:63で突っ込んでいるが>>1:99で納得しており>>1:191での緋色へのフォロー(ここは白いな)は占とも占でないとも付かず。
>>1:100>>1:101>>1:102は占について考えている。

占い師っぽいと言えばそうだし、っぽくないと言えばそうだなとしか。潜伏なら優秀では?と言ったところだ。

あと>>1:53「…あと、わりー…セレスタの略字…聞いてないよな?俺の見落としだったらマジすまん」というのを読んだ時に繋がってないかなと思ったりもしたり…。だがセレスタの出現時間等考えれば赤にいなかった可能性もあり、繋がっていないとは言い切れないか。>>3:11は素っぽいのだがな。

(84) 2009/01/15(Thu) 10:37:43

セージ イレース

というわけで
■2.▼悪 ▽弓
リンクスの判定を見てみたいぞ。

(85) 2009/01/15(Thu) 10:38:04

セージ イレース

………ライン考察の方を先にシアンに出されてしまったぞ…(>>78)。

(86) 2009/01/15(Thu) 10:48:14

【墓】 クルセイダー ビルト

個人的には鳥悪弓 と言うより 鳥弓+他 のがしっくりくる気が……まあ、実際はしらないがね。
考察はもうしないと決めたから深く考える気が…(×

ヨーグルトか…なら紅茶は【ダージリン】があう。
アリヤ茶園のが美味しくてな、結構好きなのだが少しばかり茶葉を買いすぎたんだ。良ければ飲んでくれ。
[...は逆立てた髪をクシャリと崩して黙々と食べ始めた]

(+30) 2009/01/15(Thu) 10:49:47

アルケミスト クレース

[...は朝食の食器を片付けるととたとた戻ってきた]
シアンさんイレースさん、おっはよぅ!
ふ、ふたりとも占真偽考察ちょー本気だなぁ。
僕もこれぐらいしたほうがよかった……?

(87) 2009/01/15(Thu) 10:52:06

【墓】 モンク アスラ

まとめ役に回避CO指示されたから回避してなにが変なの?
勝手に「別の奴吊れ」なんてスタンドプレーしないよ。

イレースさんはそれをしてたから意識のちがいなんだろーけど。
あすらはそゆの、きらいだな。

(+31) 2009/01/15(Thu) 11:01:34

セージ イレース

>>67
うむ。実は私は自分が襲撃される確率は五分だと思っていた。
そして拳狂で、もし私がアッシュライアを守っていたら…という展開に持ってこられると面倒だと思って拳は守っていなかったのだ。偽視しすぎだな、私は。

拳狂なら>>78のようなライン切り含めの混乱狙い(エンターテイメント)かなと思っているぞ。

(88) 2009/01/15(Thu) 11:02:18

セージ イレース

[...はスクランブルエッグを突っつきながら]
ああ。
おはよう、クレース。

>>87
いや、自分のペースでいいと思うぞ。
昨日の私は狩人COらへんの事ばかり考えていて占真偽も出していなかったのでな。

(89) 2009/01/15(Thu) 11:05:17

アサシン シアン

おはようございます・・・クレースさん。

いえ・・・私は昨日普通に時間が取れなくて さぼってたので…(苦笑)
昨日の時点で書こうと思っていたことをアンカー探してきて書いていただけですよ…お気になさらず…。

推理、気になる点などは人によって違いますしね…?

(90) 2009/01/15(Thu) 11:13:20

アルケミスト クレース

>>89
おぉ! 僕はいつでもマイペースで生きる人間だよぉ。
マイペースすぎるとこもあるけどねぇ。
のんびりゆっくりならお手の物だよっ。

そういえば、体調とか大丈夫? 人のこと言えないけど、今日は部屋に戻らなかったから……悪化してたりしなければいいな。それとも、元気になった?
[...はイレースの隣に陣取ると上機嫌に話している]

(91) 2009/01/15(Thu) 11:14:30

アルケミスト クレース

>>90
その言い方だとぉ、今日はゆっくりなのかな?
時間がないのはサボりじゃないさっ、立派な理由だよぉ。
ちょっぴり周りと比べて僕考察薄くない? って思っただけ! 二人にそう言ってもらえるとちょっと気楽ー……
[...はえへへ、と気の抜けた笑みをシアンに返した]

(92) 2009/01/15(Thu) 11:18:18

セージ イレース

[...はオハヨーヨーグルトを大事そうに食べている]
ヨーグルトはいいものだ…(小声

うん?体調は大丈夫だぞ。
昨日は護衛をさぼったのでな(…
それに私は研究室でも机で寝たり寝落ちたりとしょっちゅうなのだ。これでも頑丈なのだぞ。健康的とは言わないが…。


そういえばシアンは3dの頭でも拳を狂かもと言っていたが、どの辺でそう思ったのだ?

(93) 2009/01/15(Thu) 11:22:29

【墓】 モンク アスラ

緋色さんはあすらが昨日何のために占→灰の順で吊れっていったと思ってるの……計算ミス、してないはずだよねぇ?
あすらの言ってること、理解してもらえなかったのかなぁ……

シアンさんも……黒つれた場合はよゆーが増えるというかせっぱつまらないっていうあすらの説明ちゃんと読んでるの?
そもそもイレースさんとリンクスさんじゃぜんてーが違うからその二つを比べるのはおかしいよ。

なんかもうやだ。みんなきらい。
[...は頬を膨らませてコタツに潜ってしまった]

(+32) 2009/01/15(Thu) 11:26:54

【墓】 クルセイダー ビルト

まあまあ、人それぞれ考え方は違ってくるものだ。少し落ち着こう。
イレースは多分【回避COした事】についてどうこう言っているのではないと私は思うぞ。

【潜伏案を推奨している】割りには、【あまり潜伏している感じではなかった】のが、【発言で信用を取りに来ている狂人にみえなくもない】、と言う感じなのではないかと私はとったのだが。
あと多分イレースのアスラの考察は、【鳥吊りを提唱しなかったのは鳥が狼だと知っている→だから吊れと言えなかったのではないか】という疑い方じゃないかと思うぞ。

まあ、私の解釈だからなぁ。そのあたりはエピローグなりで話をすればいいと思う。実際に本人に聞いて見ないとそのあたりはわからないだろうしな。
[...はアスラの頭を軽くぽんぽんと叩いて慰めた]

(+33) 2009/01/15(Thu) 11:30:35

【墓】 クルセイダー ビルト

そういえば>>+33の潜伏案〜はシアンの昨日の拳考察だったか?もそれっぽい感じだと思ったなぁ…かなり流し読みだったが。確信はない、いつも読み込み自体が微妙だからな私は。

>>+32
占→灰は潜伏狂の可能性もみてのPP防止…であっていたか?昨日は殆ど遡って読み込む事ができなかったから、間違っていたら申し訳ないが。

(+34) 2009/01/15(Thu) 11:35:28

アルケミスト クレース

拳偽のシアンさんの考察は参考になるなぁ……
納得できる部分も多いんだよね。弓偽悪黒とかそっちの方が変なのは頭ではわかってるし。

イレースさんはちゃんと寝ること!

(94) 2009/01/15(Thu) 11:37:43

アルケミスト クレース、セージ イレース自分の分のヨーグルトをそっと差し出した。

2009/01/15(Thu) 11:39:01

アサシン シアン

んー>>3:152で弁明はもらったんですけどね…占い師として前傾として動く…のはありだと、思うのです。ですが…占いに当たりたい占い師っていますか…? 占いに当たりたくないなら、目立つイレースさんに初日から絡まなければいいんですよ…目立つイレースさんに絡み続ける理由ってなんです…慌てたならいったん何か理由をつけて、他と話すように移動すればよかったはず…アスラは万遍なく話しかけていたので、たぶん不自然にはならなかったと思いますよ…。
なぜロックオンが抜けなかったのか…。

無意識に狼じゃなくて自分に目が行くように動いてたのではないかな…と思うのですよ、発言的にも最初から占い師っぽく動いてる、占いに当たってもいい動き、そしたら狂人しか考え付かなかったのですよね…。

(95) 2009/01/15(Thu) 11:41:47

アサシン シアン

あー、あと緋色さんが率先して狩人COが白いか黒いか迷うのは、私でGJをしているのを知っている狼陣営から見て・・・クレースさんが狩人じゃない限り詰むのですよね…。

それを言い出したのは、黒いとも白いとも取れないのですけど…その可能性にかけた可能性は否定できませんねー。リンクスさんも相当計算してましたけど・・・。
あと、アスラさんが同意したのは狩人の位置がもしクレースさんだったらまだ望みがあるから…かな、とも思いましたね。

この時点でクレースさん狂はすでにないんですけどね…。クレースさん狂ならそもそも狩人COする前から完全なる詰みが速攻で見えてますから…。
私狂人で襲撃? …お茶噴いていいですか…?
だから弓が狼の可能性は本気でないと思うのですよね…。

(96) 2009/01/15(Thu) 11:50:44

セージ イレース

む、む……。
ありがとう
[クレースからヨーグルトを受け取り、少し満足そうだ]

>>95
あー…なるほど。そういうことか。
私は「あすらの足止め」と言われて突っ込まれたくない(白印象のままでいたい)狼かと思ってしまったのだよな。
「皆に質問を投げ掛けている」だとかを自分を前に強調している所はものすごく引っかかったし、この辺は普通に黒くて真と見ても狼と見ても確かに変なのだよな。言われて見れば狼に目がいかないようにしていた狂か。ふむ。

(97) 2009/01/15(Thu) 11:53:04

セージ イレース

>>96
昨日は潜伏できれば潜伏していたかったのだよな…。今日の襲撃筋を見たかったのだ。そうすれば狼の構成が見えるやもと。

灰に私が居る以上、私狩人が透けていて抜かれていても占が抜かれていても●▼先になっていなければ詰んでいるのだしな。

クレース狂はあれだ。
アッシュライアがすごく狼に見えていたのだ(笑
む、墓下から怒られていそうだ。

(98) 2009/01/15(Thu) 12:02:34

セージ イレース

あ、因みにフィスタが狼の場合悪が狂という楽しい構成の話だったりする(>>83の冒頭)。

(99) 2009/01/15(Thu) 12:10:33

【墓】 クルセイダー ビルト

まあ、真実などエピローグが来なければわからないからな、どうしても、村が終わるまではその人の中にある基準に基づいて考察されるのは仕方がない。

……アスラ、偽視されて悔しく思ったり悲しいと感じるのは解るが…あまり落ち込みすぎないようにな?

(+35) 2009/01/15(Thu) 12:15:20

【墓】 モンク アスラ

>>95 それ言ったら狩人のイレースさんだってあすらと喧嘩して目立ってる場合じゃないでしょ。
じっさい吊られかけてるし。
だいたいあすらは潜伏するきはなかったけど目立ちたくもなかったよ。
●にあたりたいとかなに勝手なこと言ってるの?

それにあすらは元々▼賢で希望してるのに反対するわけないじゃん。そこに文句言うのおかしくない?
だいたいまとめ役のけってーに逆らうスタンドプレーなんかするわけないとこいちじかん。

もういいよ。イレースさんとシアンさんはあすらとスタンスちがいすぎ。あわない。

(+36) 2009/01/15(Thu) 12:21:04

アルケミスト クレース

>>95>>96
そう言われちゃうと、アスラくんが偽占に見えてきちゃうんだよなぁ……流されやすすぎ自重!
ほんとのところは僕にはわかんないけどぉ……

(100) 2009/01/15(Thu) 12:21:05

【墓】 モンク アスラ

>>+35 スタンスにてるひとは理解してくれてるもんね……うん、取り乱してごめんね。

(+37) 2009/01/15(Thu) 12:23:38

アサシン シアン

>>92
クレースさんは、がんばっていると思いますよ…。でもその怪しいビン類は怖いので投げないでください…解毒は苦手で…。


…。


私もちょっとクレースさん狂人考えちゃった時期もありました…灰に書いてありますが…(笑)

(101) 2009/01/15(Thu) 12:29:48

アサシン シアン

戯言ですが…。
錬狂で考えて見ましょうか…ありえるとしたら仲間きり・・・かな?

鳥黒判定、襲撃は確白…2CO…。拳狼と疑うことはあっても、弓狼を疑うことはまずない…。
そこで…クレースが白確…ここを狂人と疑うことはまずないでしょう…槍を吊り襲撃先は霊…そこで拳を吊れば…この時点で4人、すでにランダムPP…狼はどこだか不明。

この勝ち筋はあるので弓狼錬狂自体は否定できないんですが…。
…。
フィスタさんもクレースさんもそんな奇策にはしりそうにないんですよね…困った。

(102) 2009/01/15(Thu) 12:34:12

ハンター フィスタ

[ひらりとメモが落ちてくる。飛び去るファルコンの影]

>>83
…護衛先が増えるとかより、GJに期待!ってするほうが狩人の負担の気がしてるんだよな、俺は。
護衛先少なくたって、下手にGJ狙って離れた時に…とか考えたりな。あるかもしれないプラスの可能性をあてにはしたくなかった。

まあうん、白状するとGJはないと思ってたわ。狩人信じなさすぎですまん。でもイレースは白だと思ってたぞ!アスラの回避らへんから!

(103) 2009/01/15(Thu) 12:41:25

セージ イレース

>>103
さすがにアッシュライア対抗のフィスタに賢黒いって言われたら偽決め打ちするぞ…?(苦笑

GJな。結構危なかったんだよな、あれ。
鳥黒だろう…?私は鳥白だと思ったからヴェルティナから離れたのだ……。

(104) 2009/01/15(Thu) 12:53:38

セージ イレース

>>101
ふとした瞬間に狂くさく見えてな……。
いや、本当にすまない。クレース。
>>3:43「今日明日で灰を当たりきってから占ロラを始めても遅くはないと思う」とか普通に怖かった。きっとふっと思って言ったのだろうが、錬狂なら最終日発生しないコースになりえるのだよな。

後々から拳錬、弓錬の絡みを見てきて。
まぁなさそうだという結果に落ち着いたのだが(笑

(105) 2009/01/15(Thu) 12:58:39

アサシン シアン

>>105 賢
…。見てるところが同じすぎます…。>>3:43は私も疑いましたから…(笑)
イレースさんとは…ええまぁ…考察が被っている時点でここは吊れないと思いましたよ…2日目の灰の私の叫びっぷりは…忘れたいぐらい酷い事になってましたよ…。

(106) 2009/01/15(Thu) 13:47:46

アルケミスト クレース

まぁ、村視点としてもどっかすっぽ抜けてる自覚はあったんだよぉ、それであれだけ細い可能性の話をしてれば狂視されるのもわからなくは……き、気をつけるようにするけど!
>>105の懸念とかぁ、そういうことまで考えて喋ってなかったよぉ。天然でほんと申し訳ないんだけどさぁ。
って、あれ、えと、僕の狂視って、まだ残ってる……の、かな……?

(107) 2009/01/15(Thu) 13:50:50

【墓】 クルセイダー ビルト

疑われたときは色々思うものだからな…偽視された時は私の中の人も結構堪えた。

能力者は、灰を狼と仮定する時より、明確にどちらかであるとわかっている分、追及も厳しくなるし決め打ちもされる。
まあ、偽決め打たれた時は割と悲しくなるものだ。真であれ偽であれ、な。
そのあたりは戦略上仕方がないが。

(+38) 2009/01/15(Thu) 13:56:39

【墓】 モンク アスラ

みー。ダージリン飲んでまったりするんだから。
好き勝手言われてるのは不満だけどさ……

まとめ役のけってーに逆らうかどうかってのはホント人しだいだと思うよ……あすらは反対できないたいぷなんだもん、しょーがないじゃん……
こんなの白とか黒とかかんけーなくて性格だと思うのに、そこをうだうだ言われるのはちょっと気に食わないねぇすなぎも。

(+39) 2009/01/15(Thu) 13:58:04

【墓】 クルセイダー ビルト

それはともかく、アスラは私なんかよりもずっと頑張っていたぞ?よく喋っていたし、考えている事も伝えようと頑張っていたと私は思う。
実の所真実など今の私には見えていないし解らぬが、アスラがやるだけの事をやったのなら、それでいいのではないかな?

正直私はやれなかった人間だからな、悔しくてたまらんよ。自分に腹がたってしょうがない。

まあその悔しさは次の教訓として生かすつもりだがね。

(+40) 2009/01/15(Thu) 13:59:37

【墓】 モンク アスラ

狂視よりも、あすらはそうじゃない意図で行動してたのを「こうなんだろ!」って言われてるのがやだなって。
なんかあすらのやり方を否定されてるような気がして……だめだめ、前向きにならなきゃ!

(+41) 2009/01/15(Thu) 14:00:06

セージ イレース

>>106
なぬ……やはり、そこ見たか(笑

2dは…うむ、反対はありがたかったな。
灰襲撃は(あまりないと思うが)怖いのでちょっと黒くなろうかと思っていたらやりすぎたというか……その、なんだ、すまない…(小声
私はただでさえ黒いのにな。

>>107
1dから狂だろうかと思うような節はあったものの、かなり素で話しているイメージもあったので迷いつつという感じだったのだ。
今は可能性としてはあるだろうが、状況と表での絡み具合から ないだろうと判断しているな。

(108) 2009/01/15(Thu) 14:06:06

【墓】 クルセイダー ビルト

ふむ、なるほど。
まあそのあたりは直接話し合わないと理解が厳しいところだろうな。それこそスタイルや着眼点の違いと言うものだ。言った時にすべて伝えたと思っていても、伝わっていない場合は多々ある。
アスラだって私に、私の発言を自分の中で噛み砕いて「これであってる?」って聞いてきただろう?
それを対話という形で行えたらよかったのだよ。

特に大抵「こうなんだろう!」というのは、狼陣営で仮定した場合の推測…まあ裏読みみたいなものだ。相反するのは仕方がない。
だから話し合って「本当に違うんだ」と伝えられたらまた違ったんだろうな。

人狼は推理ゲームだが、説得ゲームでもあると私は思っているしな…やっぱり対話は重要だな。
今回も対話があまりできなかった、悔しい限りだ(ガク

(+42) 2009/01/15(Thu) 14:18:58

アルケミスト クレース、アサシン シアンに手持ちぶさたなのでちょっとアレな薬をポーションピッチャー。

2009/01/15(Thu) 14:23:52

アルケミスト クレース

……なんて、まぁちょっと独自配合なだけの疲労回復剤だよぉ。
ほしい人がいたらいくらでも投げるよぉ?
……副作用とかはよくわかんないけど!

(109) 2009/01/15(Thu) 14:26:28

【墓】 クルセイダー ビルト

>>+39のまとめ役に反対できるかは確かに性格も関係してはくると思うな。
なんというか「白だと思うけれどしょうがない」となるか「白だと思うから吊りたくない」の違いだろうか。
でも白だと思うでも色々あるだろうな…決めうてない人間なら、反対せずに黙って了解なり確認なりする人間もいると思う。
まあ、アスラはイレースの事を疑っていたのだから、あそこで反対しないのは当たり前だと思うがね。


………まあ、ここまでずっと偉そうなことというか、偉そうに色々言ってはいるが、私だって失敗しまくりだがな!ははははは…(ぱたり

(+43) 2009/01/15(Thu) 14:28:00

セージ イレース、シアンがどうなるか興味津々のようだ。

2009/01/15(Thu) 14:31:25

【墓】 クルセイダー ビルト

っと、ただいま。
そういえば「いってきます」を言い忘れていたな。少し出かけていたよ。

そういえば昼が出ていないから、簡単だが
【スープスパゲティ】でも。付け合せに【りんご入りサラダ】はいかがかな?
スパゲティはミネストローネとチーズとベーコンのミルクスープ、二種類用意しておいた。好きなほうを食べるといい。

料理の味を邪魔しないように、紅茶は【ニルギリ】にしようか。他の紅茶ほど特徴があるわけではないのだが、その分色々なものにあわせられる。

(+44) 2009/01/15(Thu) 14:39:26

アサシン シアン

[...は避けきれずにモロに頭から被った]
っ!
…ふぁ…、あー…えーと、これはありがとう…といえばいいのでしょうか…。
少し…疲れは取れた気がしますけど…。

[...は体のあちこちを触ってみたが、特に何もないようだ]

…?
…んー…あまり即効性じゃないのです…かね? …?

[...しかしちょっと顔が赤い]

(110) 2009/01/15(Thu) 15:00:20

アサシン シアン、目をこすると、その場で丸くなって眠ってしまった。

2009/01/15(Thu) 15:04:15

忍者 緋色

おはよう。いや別に今まで寝てたわけじゃ。

>>107 普通に考えたら最終日来る前にロラ完遂される恐れのある占い師に狼は出てこないだろうな。けど3d襲撃先が拳じゃなかったし悪もそれほど真っ黒というわけではないし、ありえるかもしれない? くらいだ。
……まぁ無いだろうけどな。普通に考えて錬狂なら占い師COした方が狼陣営にメリットあるだろう。片占いが二人出てきて村混乱させられるし。

[...は薬がちょっと気になるようだ]

(111) 2009/01/15(Thu) 15:07:44

【墓】 モンク アスラ

わあい! ビルトさんありがとおー!
おちゃしょーぐんなだけじゃなくて料理もできるんだねえ。すごいねえ。

あすらはおこたでうとうとしてるからほとんど反応できなくてごめんなんだよ。ビルトさんのおひざで寝たらあったかそうー。

(+45) 2009/01/15(Thu) 15:10:04

セージ イレース

む、シアンが寝てしまったな。
副作用は…眠くなる?

クレース。
緋色も気になるようだぞ。ポーションピッチャーだ!

(112) 2009/01/15(Thu) 15:14:22

アルケミスト クレース

んー、ジオグラファーの催眠成分を抽出して混ぜてあるんだけど……ちょっと多かったかなぁ?
シアンさーん、だ、大丈夫……?

緋色さんはおはようだよっ!
僕が占COしたら信用度低かっただろうなぁ……
薬、気になるなら投げるよ? 投げるよ?
[...はきらきらした瞳で緋色を見ている]

(113) 2009/01/15(Thu) 15:21:41

アルケミスト クレース、忍者 緋色にポーションピッ……あ。(投げる瓶を間違えたが見ない振り)

2009/01/15(Thu) 15:23:30

忍者 緋色

[...は避けることなく瓶が当たり]

…………

[*ぱたり*]

(114) 2009/01/15(Thu) 15:36:33

アルケミスト クレース、おぉ、シシルイルイってやつだねぇ!(楽しそうにけらけら笑い)

2009/01/15(Thu) 15:41:37

セージ イレース、忍者 緋色「ひ、緋色ー?!(ゆさゆさ」

2009/01/15(Thu) 15:42:40

アルケミスト クレース、というか、アサシンと忍者なんだからもうちょっと避けるとかさ!

2009/01/15(Thu) 15:52:45

セージ イレース、まぁ確かに避けるとかな…一応緋色は暗殺部隊だろう?(笑

2009/01/15(Thu) 15:58:59

アルケミスト クレース、ローグ リンクスさんは避けるかなぁ? 帰ってきたら挑戦だ〜♪

2009/01/15(Thu) 16:07:08

アサシン シアン

[...はなんだかちょっと幸せそうだ]
…ふぁ……………さま…だめですよ…。
…。
…。
……しかた…ないですね…ちょっとだけですよ…?

…。

[...相変わらず*夢の中*]

(115) 2009/01/15(Thu) 16:14:02

アルケミスト クレース、アサシン シアンの寝言をメモっている。

2009/01/15(Thu) 16:19:54

セージ イレース


…。



し、シアン?
どどどどんな…夢を見ているのだろうな……っ
[...はドギマギしつつ気になるようで]

(116) 2009/01/15(Thu) 16:26:38

【墓】 モンク アスラ

シアンさんおねむねむ?
なんの夢みてるのかなあ。幸せそーだねえ。

あすらも、おとーさんとおかーさんの夢がみたいなあ……(ウトウト)

(+46) 2009/01/15(Thu) 16:51:53

ダンサー ヴェルティナ

[...は疲れ切った様子で部屋から出てきた。しかしメイクはばっちり決めている]

……こんばんは、皆さん。……議事を部屋で見ながら考察してたんだけど……なんかいろいろありえない結論に到達して物凄く混乱してるわ……。私ってまとめ役の器じゃないと思うのよね……。

……あら? なんか倒れてる人がいるけど……大丈夫?

(117) 2009/01/15(Thu) 16:53:00

アルケミスト クレース

おはよーヴェルティナさんっ。倒れてる人はー……き、きっと大丈夫!
ヴェルティナさんも疲れてるんだったらいいお薬あるよぉ。
[...はカートからシアンに投げたのと同じ瓶を出し、ちらっとシアンを見やるとにっこり笑い]
……いい夢、見れるかも!

イレースさんも気になるならぁ、実践してあげるよ?

(118) 2009/01/15(Thu) 17:36:30

アルケミスト クレース、そーいえば、お昼ご飯なかった……残念。

2009/01/15(Thu) 17:40:52

ダンサー ヴェルティナ

>>118 クレース
……な、なんか怪しい感じがするわ……その薬。遠慮しておくわぁ……。

(119) 2009/01/15(Thu) 18:29:33

ハンター フィスタ

ただいm……ってなんかえらいことになってるな?
シアンはなんか幸せそーだが、緋色は大丈夫なんか…?

朝といい、何というか、墓下でビルトが粛清の準備してるんじゃないかと俺は怖い。

(120) 2009/01/15(Thu) 18:31:36

【墓】 モンク アスラ

[...はコタツで【スープスパゲティ】を食べている]
いっぱい寝たらおなかへっちゃったねぇすなぎも。ビルトさんのおりょうりおいしい〜♪


くれーすさんのおくすりはあやしいおくすり??

(+47) 2009/01/15(Thu) 18:32:12

アルケミスト クレース

>>119
残念だなぁ……別に普通の疲労回復剤だってば。
ちょっと副作用でイイ夢見れちゃうみたいだけど!
疲れてるならと思ったんだけどぉ……
[...はしょんぼりと視線を下げた]

(121) 2009/01/15(Thu) 18:35:49

アルケミスト クレース

フィスタさんもおかえりー!
ビルトさんはー……ちょっと怖いね……[...は目線を逸らし]
で、でも、緋色さんはたっての希望だし!

(122) 2009/01/15(Thu) 18:38:27

ダンサー ヴェルティナ

>>120 フィスタ
エピでみんな粛清されるのかしら?(苦笑)

>>121 クレース
イイ夢ってところが怪しくない……? それに私、そこまで疲れてないから大丈夫よっ。考察が迷走しただけよ……(遠い目)

さてと、ちょっと気分転換に踊ろうかなっ♪
[...は部屋の真ん中を陣取ると、多様な踊りを*披露し始めた*]

(123) 2009/01/15(Thu) 18:47:25

ハンター フィスタ

>>122
希望か…じゃあ仕方ねーな…

ま…ビルトの生活リズムも大概褒められたもんじゃなかったと俺は思うし…
何か言われたらそれ投げてやればいいんじゃね?疲労回復に。

あ、みやげ。晩飯前だけど置いとく。
[アップルパイ][シナモンクッキー][ミルクプリン]
糖分補給な。チョイスは俺の趣味。

(124) 2009/01/15(Thu) 18:47:31

【墓】 モンク アスラ

ミルクプリン、あすらの分もあるかなぁ……
……対抗のあすらには、くれないのかなぁ(ぐすっ)

(+48) 2009/01/15(Thu) 18:50:40

アルケミスト クレース


フィスタさんはあれか! 救世主か! 私のメシアさまか!
たーべーもーのーだー!!
[...は嬉しそうにアップルパイぱくり]

(125) 2009/01/15(Thu) 19:00:20

ハンター フィスタ、アルケミスト クレースの喜びようにびっくり。「そ、そんなに腹減ってたのか…」

2009/01/15(Thu) 19:05:00

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、何か食べたい時の差入は極上の幸せなのだよワトソンくんっ!

2009/01/15(Thu) 19:09:57

ハンター フィスタ、…そだな。まあ、リンクスの飯食える程度にしとけよー。

2009/01/15(Thu) 19:12:28

アルケミスト クレース、ハンター フィスタにアップルパイを頬張ったままうんうん頷いた。心得てますとも!

2009/01/15(Thu) 19:14:31

セージ イレース

>クレース
い、いや。私は大丈夫だぞ!
シアンが気になっただけ、で……ぃ、や…気になったと言うのもそういう意味ではないからな…!決して!
うむ。

>>117
ど、どんな考察になったのだろう。
聞きたいものだ。

>>124
うむ。
フィスタ、おかえり。
―――ミルクプリン…か!(小声

お土産を貰おう。
む、べ、別にプリンが好きというわけではないからな!
[...は早速プリンを嬉しそうに食べながら]

(126) 2009/01/15(Thu) 19:15:22

【墓】 クルセイダー ビルト

>>+48
ふふ、エピローグで聞いて見たらどうだろう?
多分大丈夫だとは思うがな。
とりあえず、代わりにこれはどうだろうか。
おやつに出そうと思って買ってきたのだが、出し損ねてしまっていたので今さらになってしまうが。

[フルーツロールケーキ][抹茶生チョコレート]

(+49) 2009/01/15(Thu) 19:21:48

【墓】 クルセイダー ビルト

それにしてもクレースは…。
ふぅ、個人的に粛清確定なのだがな。

(+50) 2009/01/15(Thu) 19:23:18

【墓】 モンク アスラ

>>+49 わぁい! [フルーツロールケーキ]もらうのー。ビルトさんありがとう〜!
[...は嬉しそうにケーキをつつきはじめた]

>>+50 クレースさんしゅくせーなの?
変なところでねてたかなぁ。

(+51) 2009/01/15(Thu) 19:28:33

【墓】 モンク アスラ

あすらのミルクプリンはイレースさんに食べられちゃった……

(+52) 2009/01/15(Thu) 19:29:12

アルケミスト クレース

>>126
別に実践ってこの薬使うだけじゃな……っと、な、なんでもない!
もっと素直になってもいいんだよぉ?

イレースさんはプリンも好きか! 是非食べるといいのだよっ。
[...はアップルパイを食べ終え次に手を付けていたミルクプリンをスプーンですくうとイレースの眼前へ]

(127) 2009/01/15(Thu) 19:35:33

【墓】 クルセイダー ビルト

いや?そちらよりも怪しい薬で粛正決定だな。風紀的な意味で。

ふふ、では私はチョコレートでも頂くとするか。
っと、食べられてしまったか。それでは明日がきたら私が買って来よう。
[ひょいとチョコを一つ摘まんで食べながら、紅茶(ウバ)を入れた]

(+53) 2009/01/15(Thu) 19:45:04

【墓】 モンク アスラ

あやしーおくすり??
あすらはおくすり、苦いからきらい……

あっ、あすらも紅茶のむー!

(+54) 2009/01/15(Thu) 19:48:48

セージ イレース

ぬ、ぬ……そ、そんな好きというわけでも…いや、だからといって嫌いというわけでは…
というより、なんだ…。
[...は、差し出されたスプーンとクレースを交互に見ながら困ったようにオドオド]


む、むぅ…。

[迷った挙句に結局ぱくり]

(128) 2009/01/15(Thu) 19:51:33

ハンター フィスタ、ファルコンにクッキーをやりながら生ぬるーく見守っている。

2009/01/15(Thu) 19:54:05

ダンサー ヴェルティナ

[...はすがすがしい表情で踊り終えた]
はぁ、すっきりしたー♪

>>126 イレース
ええとね……鳥忍-拳ラインが有力になって、そしたらフィスタが真でないとおかしいことになって、そうするとリンクスが黒確定だから鳥忍-拳はありえないことになったのよね……まぁ、それは途中経過だけど……。今はもうちょっとましな結論になってるわ……

(129) 2009/01/15(Thu) 19:54:56

【墓】 モンク アスラ

>>129 忍-拳はありありだよ! 緋色さんはあすらの心の白確!!

でもフィスタさんがリンクスさんに黒判定出してるし弓悪より弓忍だよねっていうあぅあぅあぅぅ………

そ、それでも心の中では白だもん……

(+55) 2009/01/15(Thu) 19:58:15

アルケミスト クレース、セージ イレースの様子を見てとても満足げ。

2009/01/15(Thu) 19:58:20

【墓】 クルセイダー ビルト

[冷やしたカップに熱めの紅茶を注いで]
カップが暖まったら飲んでいいぞ?
飲みやすい温度になっているだろうからな。

うーむ、リンクスかフィスタか…まあ、今はこの夢が終わってくれるならばそれで構わないよ。
[少しだけ陰りを見せた笑顔で微笑んだ]

(+56) 2009/01/15(Thu) 20:00:45

【墓】 モンク アスラ

はーい! おこたでまったりお茶飲むのー。

………?
ビルトさん、今、かなしそーな顔した……?
[...は上目遣いにビルトの顔を覗き込んだ]

(+57) 2009/01/15(Thu) 20:02:52

セージ イレース

>>129
なるほど、確かにそこから考えていくと……
狼が多いな(笑

>フィスタ
な、何なのだ。その目は…っ

>クレース
く、くれるのは嬉しいのだが……な(小声
[赤くなりながら、目が泳ぐ]

(130) 2009/01/15(Thu) 20:06:46

ハンター フィスタ

>イレース
いや、…仲がいいよなあ、って、さ。
仲良きことは美しき哉、だぜ。

いいじゃねえか、プリンすk…いや、嫌いじゃないんだろ?

(131) 2009/01/15(Thu) 20:17:20

【墓】 クルセイダー ビルト

ああ、まったりまったり、だな。
今日も夕食は遅れそうだからこちらは先に食べてしまおうか。

うん?私は何もしていないが。気のせいじゃないか?
[...は立ち上がり際にアスラの頭をなでてから、そのままどこかへ]

(+58) 2009/01/15(Thu) 20:18:53

【墓】 モンク アスラ

ビルトさん……?
……おとーさん……

(+59) 2009/01/15(Thu) 20:19:29

アルケミスト クレース、ハンター フィスタさんも食べるぅ?(一口すくって差し出し)

2009/01/15(Thu) 20:21:20

ハンター フィスタ、無論食う。 (ぱく) …って自分の分残してるか?

2009/01/15(Thu) 20:28:39

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、平気ー。元々あんまりミルクプリン好きじゃないしぃー……

2009/01/15(Thu) 20:34:31

ハンター フィスタ、アルケミスト クレースに、アップルパイを差し出して「んじゃ、こっちなら食うか?」

2009/01/15(Thu) 20:37:04

【墓】 モンク アスラ

>クレースさん
好きじゃないならあすらにも持ってきてよぅ!!
……ふえ……ぐすっ……さんざん黒いだの吊るだの回避したから狼だの食われたから狂だの言われたあげくに……みるく、ぷりん……ぐすっ。

(+60) 2009/01/15(Thu) 20:39:45

アルケミスト クレース、たべる! とーぜん食べるっ!(目輝かせぱくっ)

2009/01/15(Thu) 20:39:50

【墓】 クルセイダー ビルト

[...はふぅとため息をつきながら]
アスラ……泣くな。代わりと言ってはなんだが、今プリンを冷やしているからな。私が作ったものだが美味しいかどうかは微妙だが。

さてご飯だ。
[温たまのせネバとろうどん][煎茶]
そういえばオクラや納豆は食べられるか?
うどんのトッピングに使っているんだが、食べられなければ他のモノを作ってこよう。

(+61) 2009/01/15(Thu) 20:52:54

【墓】 モンク アスラ

あ、あすらはつよいこだから泣いてないよ!
ビルトさんのプリン! 楽しみだよー。ビルトさんはおりょーり上手だからおいしいよ!

うどんももらうの〜♪
だいじょぶ、あすらオクラも納豆も好きだよー。
すなぎもも食べれるってさ。ねー?

『ぴよっ!』

(+62) 2009/01/15(Thu) 20:58:02

【墓】 クルセイダー ビルト

[...はぽむぽむと頭を撫でながら席について]
そうか、それはよかった。すなぎもに食べさせる時は詰まらせない様に気をつけるようにな?

私は…得意と言うほどではないが、まあ、それなりには作った事があるからな。というか自炊ができないとあの隊では生きていけない…私は、だが。

そういえば、両親は遠い所にいるのだったか……。
会えればいいな、いつか。

(+63) 2009/01/15(Thu) 21:00:55

ハンター フィスタ、「クレースはホント美味そうに食うよなあ…」と呟いた。

2009/01/15(Thu) 21:02:21

ダンサー ヴェルティナ、ハンター フィスタに相づちを打った。

2009/01/15(Thu) 21:05:03

ダンサー ヴェルティナ、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 21:05:24

ダンサー ヴェルティナ

ちょっと……どころかかなり早いけど、希望が出揃ってるのよね。というわけで、仮決定出しておくわ。

\忍悪|弓|錬暗賢|踊
▼悪弓|悪|悪悪悪|弓
▽弓忍|×|弓弓弓|忍

★【仮決定】
▼悪 リンクス

(132) 2009/01/15(Thu) 21:06:35

ダンサー ヴェルティナ

ここから考察連投。

状況を素直に解釈すると、弓狂、悪白、忍狼の偽黒……になるのは私がおかしいのかしらぁ?

ライン考察はいろいろ迷走したけど、鳥忍-弓かなぁ……と思えてきたわね……。悪がとにかく物凄く白くて……。吊る気しないわよ。でも悪狼もありえないわけじゃないし……

結論:弓悪忍ローラーでいいじゃないおおげ(ry
安全策ってことで▼弓▽忍かしらね、希望は。まあ▼忍▽弓でもいいんだけど。どうせローr(ry

(133) 2009/01/15(Thu) 21:07:18

ダンサー ヴェルティナ


2日目●忍○錬▼悪▽槍
3日目●悪▼槍
>>2:53でセレスタ吊りより黒狙い吊りを提唱。今見返すとちょっと引っかかる。
>>2:147 忍悪は逆にするか迷ったけど忍のほうが白く見えるから▼悪→忍を庇うにしては露骨すぎる発言。
>>3:89 狩COによる狩襲撃を危惧。→真要素だと思う。
>>2 悪人狼判定
>>11 自分が狼の可能性は覚えていて狂の可能性はすっぽ抜ける。
>>19 弓視点で拳狂確定だから忘れたとフォロー。


2日目▼鳥▽賢or▼賢▽槍
3日目●忍○悪▼槍▽忍(変更前●賢○悪)
>>2:75 セレスタを残しても情報が落ちない。寡黙吊りするなら今日。→セレスタとは切れてると思う。セレスタも●拳希望だったし……。
>>2:123 ■賢<錬≦槍弓<悪<忍□ 欄外:鳥
>>2:124 忍を「心の白確」と評価。忍拳は表で繋がりすぎててラインは切れてる感じ。
>>3:149 ■槍>忍≧悪□(元:賢槍>忍≧悪)忍は単体だと真っ白だけどラインで微妙→忍とのライン切り? でも元が繋がりすぎだったから切れてる印象。

(134) 2009/01/15(Thu) 21:07:34

ダンサー ヴェルティナ


2日目●錬○弓▼悪▽錬
3日目●槍▼悪▽槍
>>2:43 悪の占い師COへの揺れ方が狼だからとも取れる。
>>2:45 弓は村人印象。
>>2:47で拳を「心の白確」と表現。ラインだとしたら繋がりすぎてて無いわ。普通に拳を信じている印象。
>>3:22 鳥を白決め打ち放置したかった。→私もそうだったんだけど、でも気になる発言。
>>3:52>>3:53 拳真視。真>狼=狂
>>3:54 弓偽視。狂=狼>真
>>3:151 ▼悪▽槍●槍 拳狼な気がしてきた→繋がりすぎだったラインを切った? 拳と同じタイミングで切ってきてるのが気になる。
>>30 拳真発言。でも拳真で今日が偽黒なら忍狼になる。
>>41 この状況で黒を出されると逆に白く見える→私も。でもそうすると狼が弓か忍ということに……

(135) 2009/01/15(Thu) 21:07:50

ダンサー ヴェルティナ


1日目●暗○忍or拳→本決定後に●忍○暗
2日目●忍○拳
3日目●槍▼忍
>>2:66 セレスタについて、寡黙吊りは余裕が無いからできない。でも白決め打てるほどの情報も無い。
>>2:185 ◆忍拳<弓錬<槍賢◇※番外鳥→拳とは切れてるかな?
>>2:192 イレース吊りに反対。悪黒なら素直にイレース吊っておけば良かったと思うのよね。白要素だわ。
>>3:33 拳は真狂狼どれにも見え、弓は真狂いずれかに見える。→やっぱり拳とは切れてる印象。
>>3:133 狩人が灰から出てきたことを「読み通り」
>>3:163 槍と忍なら忍のほうが気になる→ずっと忍にロックオンしている感じ。悪狼なら忍SG?
>>3:179 拳弓両占が▼槍を希望していることから槍狼は無いと発言→悪が狼なら黙って槍吊ってしまえと思うわ。やっぱり悪は白い。
>>37 弓が狼に見えてきた。

(136) 2009/01/15(Thu) 21:08:05

【墓】 モンク アスラ

えへへ、なでてもらった……♪

すなぎもはおりこうだから、だいじょぶだよねー。
『ぴっぴよぴー!』

ビルトさん、自分で自分のごはん作るんだねぇ。えらいねー。
あすらもがんばっておりょーりできるようになりたいなぁ。

うん、おとーさんとおかーさんは、あすらが寝てる間に旅に出ちゃったんだって……
あすらもいっしょに行きたかったよぅ……
だからね! あすらもすなぎもと旅に出ることにしたの!
いつかきっと二人に会えるんだよ〜♪

(+64) 2009/01/15(Thu) 21:08:22

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、おいしーものはしあわせのこと!(上機嫌ににこにこ)

2009/01/15(Thu) 21:08:49

アルケミスト クレース

おおっと思いっきり遮っちゃった?
【仮決定了解だよぉ】。
だいぶ早いけど、順当といえば順当な結果だよねぇ。

むー……
[...は周りに食べさせて半分程度になったミルクプリンを適度に消化。でもやっぱりあまり好きじゃないらしい]

(137) 2009/01/15(Thu) 21:15:44

【墓】 モンク アスラ

【仮決定反対ー!!】
あすらも▼弓にいっぴょーを投じちゃうんだから!
フィスタさんが狼じんえーなのは鉄板だし。でも狂の可能性の方があっとーてきだけど……

(+65) 2009/01/15(Thu) 21:17:00

【墓】 クルセイダー ビルト

すなぎもは偉いな。とても賢い。
ふふ、私で良ければ在る程度教えるが…美味しいものを作るならば、リンクスに聞いたほうがいいだろうな。

寝ている間に旅……か。
そうか、それならきっと何処かであえるだろう。
[...はにこりと微笑んで煎茶を啜った]

(+66) 2009/01/15(Thu) 21:19:18

ローグ リンクス

ただいまーっと
【仮決定確認】
反対…といいてーとこだけど、まあこの状況で出た黒を吊らねー手はねえよな。

(138) 2009/01/15(Thu) 21:20:40

【墓】 クルセイダー ビルト

まあ、まだ余裕が在るからな…悪で吊って明日がきたら弓を吊ろう、という考えのような気がする。

まあ…私は、早くこの悪い夢が終わってくれれば、それで構わないよ。

(+67) 2009/01/15(Thu) 21:21:29

忍者 緋色

【仮決定了解】

「白く見せることを意識した黒出し」はリンクス狼陣営前提だぞヴェルティナ。

[...は倒れた状態のまま顔を上げてそれだけ言うと再び気絶した。 *ぱたり*]

(139) 2009/01/15(Thu) 21:26:22

【墓】 モンク アスラ

すなぎもはただのピッキじゃなくてすごいすなぎもなの!
おりょーり、ビルトさんとリンクスさんに習ったらすごく上手になるかな!
お茶もおいしーのいれれるようになるのー。

あすら早寝だから、あすらが寝たあとにこっそり出てっちゃったんだよ、きっと……くすん。
知らないプリさん達に「旅に出ちゃった」って聞かされただけであすらいってらっしゃいも言ってないのに……
だから追いかけてぷんぷん文句いっちゃうんだから! それでねそれでね、そのあとは三人とすなぎもで旅をするんだー。
あすらも立派なモンクだから、きっといっしょに連れてってくれるよね。
[...はニコニコしながら茶を啜る]

(+68) 2009/01/15(Thu) 21:27:08

アサシン シアン

[鷹が...の頭を突いている…]

【仮決定了解】

[...突いてもおきそうにない**]

(140) 2009/01/15(Thu) 21:27:38

【墓】 モンク アスラ

んー、じょーきょー的に見るとフィスタさんより緋色さんがおーかみなんだよねぇ。
そうなると悪→弓→忍の順って最終日までいく……

いっそ本決定で▼忍にならないかなぁ(一票もない)

(+69) 2009/01/15(Thu) 21:29:05

ハンター フィスタ

【仮決定了解】
俺はそれしか希望しねー。

てか緋色、大丈夫…じゃ、なさそうだけど…一応生きてるか…

(141) 2009/01/15(Thu) 21:29:33

セージ イレース

【仮決定了解だ】
ちょっと今拳考察をまとめていたりする。
でも結局リンクス吊りたいになりそうだ。

(142) 2009/01/15(Thu) 21:30:10

ダンサー ヴェルティナ

>>139 緋色
あそっか。っていうか当たり前よね……

(143) 2009/01/15(Thu) 21:31:59

【墓】 モンク アスラ

>>142 わー、なんかまたぼろくそいわれそうなよかーん。

(+70) 2009/01/15(Thu) 21:34:21

【墓】 クルセイダー ビルト

そうだな、きっとつれていってくれるだろう。
良く頑張った、成長した、と。
でも「危ない事はしないように」って怒られる可能性もあるがな?

それでは、私はお茶。リンクスは料理ということで分担わけしてもらおうか。(くすくす)
[...は笑いながら冷やしたプリンを見にいった]

(+71) 2009/01/15(Thu) 21:35:52

【墓】 モンク アスラ

はぅ、やっぱり勝手に旅に出たのは怒られちゃうかな……!(どきどき)
お、お尻ぺんぺんは怖いなぁ……

わーい、お茶もおりょーりも上手になる〜!
プリンできたかなープリン。わくわく。

(+72) 2009/01/15(Thu) 21:40:21

アルケミスト クレース、アサシン シアンと緋色にジオヒール。「起きなかったら食べちゃってもいいよぉ」

2009/01/15(Thu) 21:40:30

ハンター フィスタ、アルケミスト クレースのジオから思わず距離をとった。「…食うのかよ?!」

2009/01/15(Thu) 21:41:49

【墓】 クルセイダー ビルト

[...は牛乳のビンに入ったプリンをもってきた]
ミルクプリン…と言っていたからな。少し頑張って見た。

まあ、怒っているのは心配している証拠だ。
そのまま十分に怒られるといい。


……ふぅ、私は本当 なぜ…。

(+73) 2009/01/15(Thu) 21:44:57

セージ イレース

[アッシュライア]
完全潜伏案。
>>1:26「真占初回襲撃はこわい」>>1:32「占が一日でも長く生きのびれる方が好き」>>1:130「比べて真偽が分かりやすくなったとしても。3dで抜かれちゃったら意味無い」等襲撃を気にしている所や>>1:145で占い先提出具合を気にしているのは真要素。

だが>>1:68「吊手ギリギリだったら狂人吊ってる場合じゃないのは同意ー。確白占はローラーしないのはあり」って、かなり真としては怖くないのかなと思うのだよな。>>1:66で「占が確白になっちゃったらせんぷくしてても襲撃率あがっちゃう……そこは占のうでの見せどころー!」と言っているから、●を避けれる自信があったのかもしれないが、それならそれで狂が占消費して占COなどの策は怖くなかったのだろうか…。
とは思うものの>>1:120「初日や2dCOありにすると真炙りの騙COは予想してたけどわざわざ当たりに来るのかな」と言っているので想定してなかった…?とも。

(144) 2009/01/15(Thu) 21:46:22

ローグ リンクス

ま…飯作るか。
明日の朝飯とかも必要だよな。
[...は、台所へと姿を消した。]

(145) 2009/01/15(Thu) 21:46:23

セージ イレース

上記を踏まえると>>1:66「初回襲撃前に占が表に出てるじょーたいが好ましくない」とも言ってるのに自分が吊り候補になって回避するくらいならセレスタ吊りを主張しても…良かったと思うのだが。でもここは占で回避できるので素直に慌てて出てきてしまったのかとも思えるな。
んー…でもまぁ多分ここが引っかかるのは私が狩人COで回避が出来ない能力者視点だったからかな、とも。


>>1:140「あすら結構しゃべってるのに「印象薄い」っていうのはちょっと不思議」●に挙げたときはそこまで強く疑っていなかったが、この返事が素直に黒いと思ったのだよな。んー……だが、アッシュライアとしては前傾占として潜伏しているつもりだったみたいだからおかしくは…ない?
でも2dのアッシュライアは>>82で言ったとおり、違和感しかないな…。感情的な…占、として捕らえておこう(>>3:152)。

……結局占で、なくはない。ありえる範囲。だな。

(146) 2009/01/15(Thu) 21:47:16

アルケミスト クレース、ハンター フィスタ、ちょっと雑食なんだよねぇ。えへへ。

2009/01/15(Thu) 21:50:40

【墓】 モンク アスラ

わぁーい! プリンプリン! ビルトさんありがと〜!!
[...は満面の笑みを浮かべた]

そ、それでも怒られるのは怖いなぁ……おとーさんのお尻ぺんぺん、痛いの……


………ビルトさん?

(+74) 2009/01/15(Thu) 21:51:16

ダンサー ヴェルティナ、アルケミスト クレースのジオを見て呟いた。「雑食……」

2009/01/15(Thu) 21:52:06

【墓】 モンク アスラ

>>146 ……うん、かんじょーてきになったのが今回のはいいんってかんじ。
それはけんきょに受け止めるんだよー……
あすらどうしてもカッとなるとブレーキきかないし、その相手しか見えなくなっちゃうんだよぅ……
分かってるのに……なおせない……

(+75) 2009/01/15(Thu) 21:52:25

【墓】 クルセイダー ビルト

ふふふ、喜んでいただけて何よりだ。
私のペンペンよりは痛くないだろう。優しいものだよ。

…うん?どうかしたか。
[...は何事もなかったようにプリンを食べている]

(+76) 2009/01/15(Thu) 21:55:33

【墓】 モンク アスラ

もぐもぐ。うん、おいしー!
ビルトさんのぺんぺん、痛い? あ、あすらはいい子だからぺんぺんしないでね!


……うー?
なんでも、ないー。

(+77) 2009/01/15(Thu) 21:57:41

アルケミスト クレース、ダンサー ヴェルティナ、ヒールして起き上がらないと敵と見なして牙剥いちゃうかもー?

2009/01/15(Thu) 21:58:42

アルケミスト クレース、セージ イレースさん、受け取って僕の愛! いつぞやの飴をPP!

2009/01/15(Thu) 22:01:16

アルケミスト クレース、セージ イレースに話の続きを促した。

2009/01/15(Thu) 22:01:31

【墓】 クルセイダー ビルト

ふふ、大丈夫だ。さすがに子供にやろうとは思わぬよ。

そうか。まあ、たくさん食べて大きくなるんだぞ。
両親もソレを望んでいるだろうからな。
[...はぽむぽむと頭を撫でて笑った]

(+78) 2009/01/15(Thu) 22:04:27

セージ イレース

!!
むぐ…っ

い、いつぞやの飴は……あれはアルコール、が…。
というか私こんなにしゃべっていたのか…気づかなかったぞ、ありがとう…だ。

[少しフラフラ]

(147) 2009/01/15(Thu) 22:08:39

アルケミスト クレース

そんなアルコール残ってないはずなんだけどなぁ……
でもまた体調悪くなっても困るし、水飲んでおく?
[...はイレースに水を差し出し]

(148) 2009/01/15(Thu) 22:14:59

【墓】 モンク アスラ

ほっ、よかったー……

うん、あすらいっぱい食べておっきく強くなるよ!
おとーさんとおかーさんを守れるようになるんだー♪
[...は撫でられて嬉しそうにはにかんだ]

(+79) 2009/01/15(Thu) 22:15:49

忍者 緋色、セージ イレースに話の続きを促した。

2009/01/15(Thu) 22:18:42

ダンサー ヴェルティナ

イレースってばお酒ダメなのぉ?

それじゃあコモドを最大限楽しむのは無理ねー。
[...はくすくす笑っている]

(149) 2009/01/15(Thu) 22:19:19

ローグ リンクス

よし、夕飯だぞー
【チキンピラフ】【チキンの香草焼き】【野菜たっぷりミルクシチュー】【トマトとモッツァレラチーズのサラダ】

ピラフとシチューは明日の分も多めに作っておいたからな、温めて食ってくれ。

本決定はそろそろか?

(150) 2009/01/15(Thu) 22:21:42

【墓】 クルセイダー ビルト

アスラは悪い事をしていないからな。
床で寝たり、部屋で寝なかったり、カートに忍びこんだり、薬をふっかけたり………(ぶつぶつ

芯がしっかりしていれば、人は強くなれる。
きっとアスラは強くなれるだろう…。
[...はつられて笑うと、お茶のおかわりを注いだ]

(+80) 2009/01/15(Thu) 22:21:51

忍者 緋色

[...はひょっこり起き上がった。どうやら途中から狸寝入りだったようだ]
ジオに食われるのは勘弁。

うーん、オレが狼だったら今日拳食わずに暗や錬を食っただろうな。もちろん性的な意味で。
……冗談だぞ?(にこっ

(151) 2009/01/15(Thu) 22:24:05

ダンサー ヴェルティナ

>>150 リンクス
毎日ご飯作ってくれてありがとう! 愛してるわっ★
本決定はもうすぐね。
[...はチキンピラフとチキンの香草焼きを食べ始めた]

(152) 2009/01/15(Thu) 22:27:03

【墓】 モンク アスラ

あすらは良い子強い子だから悪い事しないのー!
あ、でもカートの中には入ってみたいって思ったことある……あわわ。

あすら、もっと強くなれるかなあ……
えへへ。頑張るっ!!


>>151 せーてきないみってなあに??

(+81) 2009/01/15(Thu) 22:28:43

ローグ リンクス

>ティナ
オレ様の手料理が食いたかったらいつでも嫁に来いよ!

ってか、本決定が出たら頼みがあんだけど…

(153) 2009/01/15(Thu) 22:29:34

ダンサー ヴェルティナ

★【本決定】
▼悪 リンクス

別に反対も無いみたいだしいいわよねー。……私はリンクス白だと思ってるから……続きそうな予感がするけど……。

(154) 2009/01/15(Thu) 22:30:39

【墓】 クルセイダー ビルト

まあ、カートのものを飲んだりあさったりしなければ…大丈夫だろう。クレースのカートは怪しいものがたくさん入っていそうだからな。

>>+81
大人になれば自然とわかる。
今は流れに身を任せながら知識を蓄えるといい。

まあ、過ぎた知識は身を滅ぼすというものだ。

(+82) 2009/01/15(Thu) 22:31:10

ダンサー ヴェルティナ

>>153 リンクス
お嫁に? そうねえ……考えておくわ♪
頼みって何かしら?

(155) 2009/01/15(Thu) 22:31:19

アルケミスト クレース

>>149
僕もほとんどダメだなぁ……
ヴェルティナさんは強いほう?

>>150
[...の表情がぱあっと明るくなり]
リンクスさん! やっぱり愛してる!

>>151
性的な意味ー? 優しくしてよぉ?
……なんてねっ。ジオちゃんたちはちゃんと仲間だって認識したら食べないよぉ。

【本決定了解】だよっ。

(156) 2009/01/15(Thu) 22:32:02

ローグ リンクス

【本決定了解。】
投票はティナに委任しとくぜ。

いや・・・あのな…
[...は、くちごもった。]

(157) 2009/01/15(Thu) 22:32:32

ハンター フィスタ

ん、【本決定了解】だ。

…酒強くない奴多いんだな。残念。

(158) 2009/01/15(Thu) 22:34:18

ローグ リンクス

>ティナ
乳、もませてくれ。(真顔

(159) 2009/01/15(Thu) 22:35:12

忍者 緋色

【本決定了解】

そういえば、
>賢act
オレは別に暗殺部隊には所属していないぞ。暗殺もしたことが無い……主人がそういう命令を下さなかったからな。

(160) 2009/01/15(Thu) 22:38:00

セージ イレース

う、うぅ……。
少しくらいは大丈夫なはずなのだが…
[クレースから水を受け取り、しばし考え]

…。

何か変なものは…さ、さすがに入ってないな?


リンクスも毎日ご飯をありがとうな。
食べれない時もあってすまなかった
[...はミルクシチューを自分に引き寄せた]

(161) 2009/01/15(Thu) 22:39:06

ダンサー ヴェルティナ

>>156 クレース
んー、そこそこ飲めるほうかしらね。酒豪ってほどじゃないけどー。

>>159 リンクス
……
[...はさすがに面食らったのか目を丸くして瞬いたが、すぐににっこりと微笑んだ]
踊り子さんに触っちゃダ・メ・よ★
[そのままリンクスに投げキッス]

(162) 2009/01/15(Thu) 22:39:31

忍者 緋色、ローグ リンクスサラダ噴いた。

2009/01/15(Thu) 22:39:43

セージ イレース

>>159

……。

いや、それは……また…。
め、冥土の土産に…?

(163) 2009/01/15(Thu) 22:40:31

【墓】 モンク アスラ

怪しいものがたくさん……はちょっと怖いー……
でもでも、なんだか中に入るとたのしそーな気もするのっ!
こーきしんがさわいじゃう〜。

大人になれば、せーてきが分かるの?
うー、あすらも早く大人になりたいー!


【本決定……反対】
リンクスさん吊っても終わらないと思うよぉ……皆思ってるみたいだけど。
もう惰性だねぇ。これは。

(+83) 2009/01/15(Thu) 22:41:02

ローグ リンクス

>緋色Act
バカやろう!男のロマンだろ!?

>ティナ>>162
ええー、ちょっとだけだって!
一回くらいいいじゃねーか!減るもんじゃねーし!!

(164) 2009/01/15(Thu) 22:41:48

【墓】 クルセイダー ビルト

【本決定反対】

……本当、占い師が狼にしか見えないのだが。

(+84) 2009/01/15(Thu) 22:42:29

ハンター フィスタ

リンクス……
いや、まあ、わからんでもないぞ、うん。

茶吹きそうになったけどな?

(165) 2009/01/15(Thu) 22:44:21

【墓】 クルセイダー ビルト

ふっ…子供の好奇心ほど、抑えられるものはないとよく言ったものだ。怪我をしなければ、まあいいのではないか?
逆にクレースに怒られるかもしれないが。

別に、そんな意味を知るために大人にならなくてもいいぞ?どうせろくな意味ではない。

(+85) 2009/01/15(Thu) 22:44:51

ダンサー ヴェルティナ

>>164 リンクス
ダメダメっ、ダンサーには手を触れないのが礼儀ってものよ!

代わりに葬送の舞を踊ってあげるからぁ〜★
[...は言うが早いか、一呼吸すると沈痛な面持ちになって踊り始めた]

(166) 2009/01/15(Thu) 22:44:56

セージ イレース

うむ。
リンクスは狼確定だな(男は狼的な意味で

(167) 2009/01/15(Thu) 22:45:01

【墓】 モンク アスラ

うー、ここからじゃあすら達の声が届かないのが悲しい……
あすらはむしろリンクスさんこそ最後でいいと思うんだけどなぁ……
弓→忍→悪か忍→弓→悪ってかんじ。

(+86) 2009/01/15(Thu) 22:45:28

【墓】 モンク アスラ

>>+85 あすら怪我してもヒール使えるからだいじょーぶだよっ!
でも痛いのはやだからしないようにするけど〜。

ろくな意味じゃないんだ……

(+87) 2009/01/15(Thu) 22:46:25

セージ イレース、葬送の舞を見ながらリンクスが手を触れないように護衛している

2009/01/15(Thu) 22:46:49

アルケミスト クレース

>イレースさん
変なもの……メントとイジドル効果でちょっと安らぎ気分でトリップ気分かもしれないけどそれ以外は平気なはず!

>リンクスさん
リンクスさんって……意外と勇気あr……そうだ! ポーションピッチャーするの忘れてた!
緋色さんとシアンさんの避けれなかった瓶をリンクスさんは避けるのか! ポーションピッチャー!!

(168) 2009/01/15(Thu) 22:47:00

ローグ リンクス

>イレース>>167
誰がうまいこと言えっつった!

(169) 2009/01/15(Thu) 22:47:09

セージ イレース

>>168
…?!
ややややはり何か入っているのではないか…っ

[プルプルしながら、それでも彼なりの好意だろうと水を突っ返すのを躊躇い]

(170) 2009/01/15(Thu) 22:49:31

【墓】 クルセイダー ビルト

>>+87
治せるからといって、していいものでもないぞ。
[軽く額をコツンと小突いて]

…そうだ、どうせろくでもない意味だ。
しいていうならイレースの>>167みたいなものだ。
………少し違うがな。

(+88) 2009/01/15(Thu) 22:50:30

ローグ リンクス

>クレース>>168
バカめ!そんなモン最初っから(議事を)読んでるぜ!!
[...は、フライパンで瓶を打ち返した。]

(171) 2009/01/15(Thu) 22:51:10

【墓】 モンク アスラ

ふみゅ……はぁい、怪我しないようにする〜!

んっと、男はおーかみ?
うん、リンクスさんでもフィスタさんでも緋色さんでも、候補者は全員男の人だー。
セレスタさんも男の人だし、おーかみさんは男の人なんだねっ!
[...は間違った解釈をした]

(+89) 2009/01/15(Thu) 22:52:16

セージ イレース

シアンは起き上がらないのだが大丈夫なのだろうか…?

(172) 2009/01/15(Thu) 22:53:17

忍者 緋色、セージ イレースそっちの意味でも護衛できるんだなと感心している

2009/01/15(Thu) 22:53:59

セージ イレース、当たり前だ。触れようとしたら輪っかがうなるのだ。

2009/01/15(Thu) 22:54:43

【墓】 クルセイダー ビルト

>>+89
[...は少しだけ苦笑して]
まあ、概ねそのとおりだ。男は狼なのだよ。

それにしても……クレースは粛清確定で構わないだろうか。

(+90) 2009/01/15(Thu) 22:54:45

【墓】 クルセイダー ビルト

>触れようとしたら輪っかがうなる

まるで生き物だな。

(+91) 2009/01/15(Thu) 22:55:24

アルケミスト クレース

>>170
リラックス効果ってやつだよぉ、ちゃんと薬効成分もあるんだから気にしないの!

>>171
あっ! フライパンでやったら瓶割れるじゃないか! ちゃんと避けないとあぶな……
[...は投げた瓶の状態を心配している。瓶のラベルにはかすれかかっているが[アシッドボトル]と記されている]

(173) 2009/01/15(Thu) 22:56:24

【墓】 モンク アスラ

じゃああすらもおーかみになるのかなあ?
毛皮もこもこー!

クレースさんはしゅくせーされちゃう?

(+92) 2009/01/15(Thu) 22:56:45

ローグ リンクス

>ティナ
だー、残念だ!超残念だ!!
こういうとき位しかたのめねーのに!

ま、ありがとな。
そんな顔すんなよ。かわいい顔が台無しだぜ。

(174) 2009/01/15(Thu) 22:57:43

ローグ リンクス

>クレース>>173
そんなアブねーモンなげんじゃねえ!

(175) 2009/01/15(Thu) 22:58:19

【墓】 モンク アスラ

リンクスさんと……イレースさんがくるのかなぁ。

(+93) 2009/01/15(Thu) 22:59:12

アルケミスト クレース

>>175
だから避けてっていったでしょー!?

(176) 2009/01/15(Thu) 22:59:12

セージ イレース

明日が来たらすまないな、リンクス。

というより明日が来たらアッシュライアに土下座の用意。

(177) 2009/01/15(Thu) 22:59:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

緋色
25回 残3833pt
ヴェルティナ
34回 残3581pt
フィスタ
19回 残3911pt
シアン
23回 残3673pt
イレース
71回 残2151pt
クレース
71回 残2595pt

犠牲者 (2)

ヴォルス(2d)
0回 残4500pt
アスラ(4d)
73回 残2242pt

処刑者 (3)

セレスタ(3d)
1回 残4475pt
ビルト(4d)
61回 残2770pt
リンクス(5d)
60回 残3231pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby