WereWolves Of Noir


24 洞窟の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 アサシン シアン

[むぐむぐ]

墓下にもアクションがあったらいいのにねー。

(+51) 2009/02/20(Fri) 11:01:01

【墓】 アサシン シアン

それじゃあ僕寝るね。
どちらにしろ僕信じてもらえない時点で今日が最後だろうし。

のんびりぐうだらな墓下ライフするよー。
[...はみかんをもったまま、布団にもぐりこんだ]

(+52) 2009/02/20(Fri) 11:04:33

【墓】 アルケミスト クレース

[...は、コタツで緑ハーブティーをすすっている。]
>>+49
上にいる者達は今も戦っている。
信じてやれ。

(+53) 2009/02/20(Fri) 11:06:15

【墓】 アルケミスト クレース

>>+52
[...は、何も言わずシアンの頭を撫でた。]

(+54) 2009/02/20(Fri) 11:07:54

モンク アスラ

>>51
返事ありがとうねー。
いや、質問の意図は簡単。>>14で「安全策なら盗魔だけど…」って付け加えたのが素直に黒く見えたから聞いてみた。決め打ってるならその一文が入ること自体違和感だから。

ついでに言えば俺が狼でも賢狼でも、今日魔を吊らないと自動的に敗北なのだよね。賢にそれが見えてるかを聞いてみたかった。

でも賢は盗真を決めうち、盗魔は吊れないわ、っていう。
これが白アピールなのか、それとも純粋に賢白で盗魔が狼か図りかねてるから君に質問してるつもり。

クレースにも黒要素って言われたけど、俺は決めかねてるよ。そうハッキリ言っておく。盗魔が狼だと思うなら君を説得しにいくし、盗真だと思えば君を吊るって言うさ。

「消去法でそう思わざるを得ない」
んーいや、消去法じゃなくて、盗真信じるなら君視点俺狼しかないんだけど。なのに【灰吊りがいいわ】だったんだよね。
状況読めてたか読めてなかったかで大分印象が変わるんだけども。

(53) 2009/02/20(Fri) 11:09:29

【墓】 アサシン シアン

[...はお布団から顔だけ出して]
少しでも信じてもらえたらいいなって思ってる。それはかわらないよ、一応ね。

だけど昨日のクレースお兄ちゃんやコルディエお姉ちゃんを見たら、やっぱり僕は自信ないし、仮に僕が灰だったとして、僕みたいな存在は図りかねるんじゃないかな、多分。昨日のフランお兄ちゃんやアスラお兄ちゃんみたいにさ。

それくらい僕は自分でダメな動きしてたんだろうって感じるから、今は信じてもらえても「ごめんなさい」しか言えないんだよね。
それならそれで、「真じゃない」ってすっぱり切り捨ててもらったほうが僕も諦めがつく。

(+55) 2009/02/20(Fri) 11:26:42

【墓】 アサシン シアン

でも、うん。……まあいっか!

今度こそおやすみなさい〜。
お兄ちゃんはちゃんとご飯食べてね。僕との約束だよ!

[...はもぞもぞと布団に入りなおした]

(+56) 2009/02/20(Fri) 11:41:32

【墓】 アルケミスト クレース

>シアン
君にとってボク等は信頼すべき村人だったはずだ。
味方であるはずの村人から信じられなかったのはさぞ苦痛だったろう…

(+57) 2009/02/20(Fri) 12:02:56

【墓】 アルケミスト クレース

やはり、この時間は議事が進まないな…

(+58) 2009/02/20(Fri) 13:30:19

セージ コルディエ

>>53
ん…?何故賢か拳が黒でも、魔を吊らないと負けるの?

安全策なら、ってわざわざ言ったのは、あたし一人で全部決めるわけではないからよ。
確白の聖に選択肢があることを分かっていて欲しかったし、独りよがりだとも思われたくなかった。押しつけるのと主張するのは全く別物だからね。

灰吊りがいいと提案したことは、何もおかしくないと思うわよ?
>>11の問いの答えとして答えたんだけれど、盗も魔も吊れないなら、灰しかいないじゃない?
だったら灰のあたしか拳になって、自分が白なのは確実だから、あなたしかいない。
あなたのことは黒いとは思っていたけれど、他の人と比較して黒い、という程度だったのね。考えるまでもなく黒い、って訳ではなかった。だから消去法だって言い方をした。これが混乱を呼んでしまったかしら?

(54) 2009/02/20(Fri) 13:42:45

ウィザード エイラート

>>38 俺より一個下でお母さんか。……俺もそろそろ相手探さなきゃ。
確か妊婦さんってカフェイン取っちゃ駄目だったよね、身体が取っちゃ駄目な食べ物を自然と拒否するのかな? 人の身体って面白いね。
というわけで今日は色々考えて作ってみたよ。
[ほうれん草とブロッコリーのシチュー][カルボナーラ][ライ麦ベーグルのBLTサンド]
葉酸、っていうのが胎児の発育に重要らしいね。

>>39 大丈夫だよ落ち着いて! 負けたら俺の所為でもあるんだから……一人で気負わないで、ね?
だって今日俺が吊られることが、灰狼が勝つための一手なのだから……。その場合きっとリンクは襲撃される。もう生かしておく必要は無いからね。……それともその後に及んで襲撃されないことで、徹底してリンクを吊らせに行くのかな。どちらでも灰狼が逃げ切るための手だよ……

(55) 2009/02/20(Fri) 14:18:36

【墓】 アルケミスト クレース

>>55
魔吊りになっても盗は残る。
暗と魔はどちらが狼かは分からないからね。
盗を確定させる必要はない。

(+59) 2009/02/20(Fri) 14:25:54

ウィザード エイラート

で、灰二人か……

>拳 暗の遺言、悩んだじゃなくて、「困った」なんだ……?
自由占いで暗をガン庇いしたことと言い、どちらかと言えば盗魔を吊りたがっていることと言い、……拳狼だったらどれだけ狼COしすぎ陣営なのかって話しで、賢が逆に怪しく見えてくるミステリー。
いや、でも賢はありえないだろ……? 賢の灰吊り推奨発言こそ狼なら自殺なわけで!


……ところで実は、今日錬が生き延びてたら一気に疑いを強くしてた俺。暗を表に出して生き延びられる位置って錬くらいなんだから。
ある意味錬襲撃されてて良かった、かも。味方してくれてたのにごめんねクレース!

(56) 2009/02/20(Fri) 14:31:27

ウィザード エイラート

紅茶って何気にカフェイン含有量多かったんだね。今日はカフェイン0でぐびぐび飲める[ほうじ茶]を用意したよ。
ティーセットはJ.L コケー社のヘミスフィア。カップもソーサーも透き通るような白磁で、ハンドルが無いから一見東洋の茶碗のように見える面白い形だよ。装飾鮮やかなのも見ていて楽しいけど、俺はシンプルに白一色のものが好きなんだ。

じゃ、また帰宅は10時くらいになりそうだけど……議題回答は帰ってきてから。

(57) 2009/02/20(Fri) 14:45:09

ローグ リンクス

おやつだけは絶対に用意するよ……!
[...は台所へ姿を消す]

薄力粉に、潰したバナナと割ったチョコをいれて混ぜる。
溶かしたバターと、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜて……バニラエッセンスを少々。
そしてこれらをざっくりと混ぜたら好きな形でシートの上に乗せて、予熱しておいたオーブンで焼いたら……


【チョコバナナスコーン】の完成だよ。
材料も手順も単純だけれど、味はなかなかのものだよ。良かったら皆で食べて欲しいな。

【リンクさんのワンポイントアドバイス:チョコは大きめに砕こう☆】

(58) 2009/02/20(Fri) 15:03:12

【墓】 アルケミスト クレース

>>56
その通りだ。
占われるか襲撃されるかしなければ、本当に信頼のおける相手なのかは分からないのだからな。
ボクが白確定しないのは、彼らにとって悩みの種になるだろう。

(+60) 2009/02/20(Fri) 15:04:17

【墓】 アサシン シアン

僕が狼なら占い師襲撃でいいよー本当に。
自由占いだから逆に誰占っていたとしても(相方が当たっていても)大丈夫だし。白確エイラートだけだし。
クレースお兄ちゃん襲撃するくらいなら最後まで残す。

僕賢が狼ならそれが一番よさそう。
仮に僕錬でもそうだし。だけど僕拳は今のがいい…?
でも向こう信用勝ちしてるし…やっぱ襲撃だよ。黒でたら他白になるし。

(+61) 2009/02/20(Fri) 15:42:35

【墓】 アサシン シアン

むにゅむにゅ…クマさんいないからよく眠れない。

[...は布団から手だけ伸ばしてみかんを掴んだ…が、片手で二個とろうとしているのか、掴めずあわあわしている]

(+62) 2009/02/20(Fri) 15:46:28

【墓】 アサシン シアン

そういえば、リンクお兄ちゃんのお菓子もエイラートお兄ちゃんのご飯もろくに食べなかったなぁ…ちょっと残念かも。

…むにゃ、ミカンがいぢわるだ。

[...はミカンに指をかけると、篭から落とすように布団の方へいくつか転がし、そのまま腕は布団のの中に戻っていった]

(+63) 2009/02/20(Fri) 15:55:47

プリースト フラン

>>54コーディ
今日、村人(仮)のアスラさん吊ったら明日はどうします…?

(59) 2009/02/20(Fri) 16:27:28

【墓】 アルケミスト クレース

>>+63
いつもボクが居ないときにうまそうな物を作るな。
ボクが帰ってくる頃にはいつもなくなってるんだ。

[...は、カートから一口クッキーとキャンディの盛り合わせを取り出した。]

(+64) 2009/02/20(Fri) 16:36:27

【墓】 アサシン シアン

>クレースお兄ちゃん
信じてもらえなかったのは僕の責任。お兄ちゃんは気にしなくてもいいんだよ?
…何せ僕はフリーダムだったし。
あれで信用される方が無理。

それから誰が言っていた事、思い出したんだ。
「能力者は常に孤独」なんだって。
疑われるのは当たり前なんだから強くたれって事だよねきっと。
[...はミカンに再び手を伸ばした]

(+65) 2009/02/20(Fri) 16:45:07

【墓】 アサシン シアン

>>+64
昨日とか取っておけばよかったね、僕。そしたらクレースお兄ちゃんにあげれた!

[...はミカンを一生懸命布団の中に入れ込んでいる]

(+66) 2009/02/20(Fri) 16:48:47

セージ コルディエ

[...は茶とスコーンを少しだけ食した]

>>59
…ありえないわ。
あたしが白なのは分かっていることだから、どちらの占い師が真でも拳吊りでエピがくる。勝つか負けるかどっちかの結果が出るはず。

(60) 2009/02/20(Fri) 17:06:51

【墓】 アルケミスト クレース

>>+65
それは村人もあまり変わらない。
違うのは狼くらいなのだ。
だから、互いに理解する為には説得するしかない。

>>+66
みかん風呂ならぬみかん布団だな。

(+67) 2009/02/20(Fri) 17:24:29

【墓】 アサシン シアン

>>+67
その説得の部分で僕が失敗したんだから、やっぱり僕の責任だよー。

ぉ、おみかんが美味しいからいけないんだよっ!ほら、おててがまっきいろ!
[...は手だけだしてヒラヒラ見せている]

(+68) 2009/02/20(Fri) 17:31:29

【墓】 アルケミスト クレース

>>+68
説得するのは難しいことだな。

食べ過ぎだ。腹を下さないようにするんだぞ。

(+69) 2009/02/20(Fri) 17:41:50

【墓】 アサシン シアン

>>+69
うん、もっと頑張れたらよかったなぁ。
[...は毛布を被りながら机の上にひょっこり顔を出して]

ねぇ、お兄ちゃん。
……そのクッキー、食べてもいい?

(+70) 2009/02/20(Fri) 18:35:44

【墓】 アルケミスト クレース

>>+70
良いぞ、他にケーキもある。
[...は、一口ケーキにクッキーを添えてシアンに差し出した。]

(+71) 2009/02/20(Fri) 19:02:15

モンク アスラ

ただいまー。
…ひよこさん、速攻でチョコバナナスコーン食べに行かないで!? あああ突っ込んだら崩れ…っ。
[ひよこは幸せそうにスコーンを突いている…]
…俺も食べよう。
[...はほうじ茶とスコーンを手に取った]

>>54に突っ込もうと思ったけど…>>60で自分で気づいたのかな?
今まで気づいてなかった狼だったらどうしようと思ってしまったよ俺…。
灰吊り提案は自分も入ってたから、か。

>>56
俺が暗と同陣営だったらそもそも暗がCOすること自体がおかしいと思うんだが…。
安全策で吊られるのが見えてるのに疑われてるか微妙な暗出すより自分が出たほうが…と思うのは俺だけじゃないよな?
というか占い騙るつもりで、狼陣営二人して暗「自由占いってどう?」拳「こうしたらいいんじゃない?」とか表でどうどうとやれる度胸どう思う?
客観的に見てもないと思うんだけどなぁ。

(61) 2009/02/20(Fri) 19:41:07

ローグ リンクス

灰二人の発言を追ってるけど、読むほど考えるほど●▼に迷う。
正直に言ってしまえば拳<賢で感じてるけど、決め打てる要素はないし賢にも首を傾げる部分はあるし。ただ錬襲撃を考えるとやはり賢狼は厳しいように思えるけどね。

でも、最初に言ったけど僕視点ではもう詰んでる。盗真が確定してる魔にとっても。だからフラン君と、拳賢のうち村人の方。二人が僕を信じる事が出来れば、村は必ず勝つ。
だから灰考察は一度置いておいて、僕が真だと信じてもらう為の説得に喉を使おうと思う。
と言っても、真と証明するのは難しい。だから逆説で「狼ではない」事を証明しようと思うよ。
僕を狼として仮定すると、1dから行動・状況が破綻しまくっているんだ。

1d:統一占に拘る…なんとしても自由占が避けたかったので、自由派と結構激しく議論した。目立ち敵を作るのは狼として不利。
占い希望…●魔トドメの3票目。僕の提出時点ではまだ半分も集まってなかった為、盗魔なら他にずらすべき。ラインになるが、魔と票を合わせれば確実に●先をずらせたと思う。しかも魔が●盗。ただしラインをぶった切るには有効だけど2dに続く

(62) 2009/02/20(Fri) 19:55:36

ローグ リンクス

2d:魔が黒出し→盗が占CO…もし魔盗だとしたら、↑で相互●希望してぶった切ったラインがクローズコンファイン。1dにライン切って2dにラインを繋ぐなど意味が分からない。また、片方にわざと●を当てて占を炙りだすのは有効手だが、騙に出る=襲撃出来なくなるのでこれまた意味がなくなる。
激しい議論…1dに続き主に聖と口論。ある程度の議論は必要だが、敵を作るべきではない狼とするなら正直やりすぎの域。
3d:▲錬…2dの時点で盗真派は賢錬。特に錬は会話にフォローを入れてくれたり、盗真要素を他の人に提示してくれたりと心強い味方。また一番考察が同調していた相手であり、僕ならここだけは襲撃したくない。考察が似てる相手は、似てない相手より信頼されやすいのだしね。僕狼なら▲聖or拳が良手。

とりあえず悪手すぎだよ常識的に以下略な部分を抜いてきてみた。
特に1dでライン切→2dでライン繋ぎは酷すぎる。メリデメリを比べる以前に、メリットが思いつかないよ……

(63) 2009/02/20(Fri) 19:56:00

ローグ リンクス

>>50 拳狼なら聖抜くの? 賢狼なら聖抜きは良手だと思うけど、拳狼なら味方である聖を抜くのは悪手じゃないかな……
盗狼の可能性は確かに上がると思う。でも錬賢は共に拳を一番疑ってたのだから流石にリスクのほうが高すぎると思う。
聖が>>10で言ったのの逆バージョンだね。誰が庇ってくれるんです状態になる気がする。

>>55 そうだね……エイラート君には暗黒が確定してる=僕真も分かってる。互いに白だと確信してる唯一の味方、か。うん、頼りにしちゃうよ。
白確の君を吊らせはしないけど、万一そんな事態になれば▲盗はありえるね。灰は残り2だから、どちらを占ったとしても確実にLWがどちらか分かるんだから。
あるいは僕を残して僕吊り。それも確率的に十分ある。ようは、狼が灰と一騎打ちを望むか僕と一騎打ちを望むかだろうね。

(64) 2009/02/20(Fri) 20:09:11

【墓】 アサシン シアン

>>+71
うわぁ…っ、ケーキだぁ!
お兄ちゃんありがとう!

[...はガバッと飛び出すと、お菓子をもらって嬉しそうに笑った]

(+72) 2009/02/20(Fri) 20:11:44

ローグ リンクス

コーディーの発言は拳や聖とのやり取りで気になる部分がつっこまれてたり、既に返事が来てたりするから僕からはつっこまないけど……
既に応答がすんでるから言う事がないだけで、気になる部分がないわけではないんだよね……
一回目の発言で曖昧な部分・よく分からない部分があり、誰かにつっこまれて、二回目の発言で解消される……というのはどうして最初から言わなかったんだろう、という気もする。

あと暗COだけど、「暗をCOさせるなら自分がCOする」という主張をよく聞くけど……発想を逆転させてみた。
「どちらが潜伏役になるか」
という視点で考えると、僕は暗がCOするのに納得が行ってしまうんだよね。
暗は、拳賢どちらと比べても、潜伏役にはさほど向いていないと思ったんだ。
1dで比較的目立っていたし、発言もばーっと喋る方だから、後半になればなるほど潜伏しきれなかったんじゃないかな、と思う。

(65) 2009/02/20(Fri) 20:15:59

【墓】 アサシン シアン

悪手→やらないだろう、はもう通用しないというか、既に僕の視点でも皆の視点でも起きてるからなぁ。
二日目黒COとか。対抗COとか。

僕にはマゾ陣営なんだなぁとしかいえないよ。実際そうだけど。
…奇策スキーだったんだろうねっ。
[...は右手にクッキー、左手にケーキを持って汚れも気にせず食べている]

(+73) 2009/02/20(Fri) 20:17:43

【墓】 アサシン シアン

リンクお兄ちゃん頑張ってね。
まあ魔盗は灰吊りを迷うわけないし、コルディエお姉ちゃんは『結果負けか勝ち』なんだから灰吊りでいいかって感じかな?

残りの二人はどう選択するのかな…。
[...は食べ終わったミカンの皮をぷらぷらさせている]

(+74) 2009/02/20(Fri) 21:43:12

【墓】 アサシン シアン

あ、[る]きえちゃってた。
リンクお兄ちゃん頑張ってるね!

そういえば…議事、動いてないや。
色々考えてるんだろうなぁ……。皆頑張ってね。

(+75) 2009/02/20(Fri) 21:47:31

ウィザード エイラート

ただいまー!
時計で狩りながら議事見てたら、聖>>59>>60でFWの縦置きミスってクロックおじいちゃんに噛みつかれたよ!
……フランって狼とかの白黒じゃなくて、腹が黒かったんだね(真顔

じゃあ1dから議事見てくるよー。

(66) 2009/02/20(Fri) 22:06:37

ローグ リンクス

んん……ごめん、昨日ほとんど寝れなかったしそろそろ休ませて貰うね。
大分落ち着いてきたし、お酒も飲んだから寝れそう……
今日はちょっと静かだね。明日時間が取れれば、二人の発言と暗の発言を1dから洗ってみる事にするよ。
例え詰んでても間違って人間を吊ってしまうのは嫌だからね……

じゃあ、お先にね。皆も若いからって無理をしてはいけないよ。
[...は寝室へ。去った後にはブランデーのボトルが空になって残されていた**]

(67) 2009/02/20(Fri) 23:13:49

モンク アスラ

ふは〜。考察が進まない…。
ちょっと一息ね〜…。昨日の思考でも垂れ流すー。

とりあえず盗−魔ラインも頭の中には残ってるんだが、その場合村3人(この場合賢・聖・拳)の意見が揃ってないとすでにPPなんだよな。だから昨日の吊りは慎重に考えたくて決め打ちが結局できなかった。安全策ではあるが、翌日5人になる以上灰に狼残ってるのと表に狼2残って決め打ちさせるのじゃあ明らかに表のほうが強い(このあたりはシアンの指摘にあり)。今日誰か盗真を信じさせることができればそれで勝てるわけだから。
で、昨日の発言精査で行くとすまん、魔は割と黒い発言が出てた、精査終わったら出す。暗は唐突に偽っぽい発言が飛ぶ。盗はブレがなく真でも狼でも判断つかなかった(このあたりは考えの違いもあり)。
で、迷ったけど暗吊りのままで提出した、のが俺の流れね。

(68) 2009/02/20(Fri) 23:23:03

プリースト フラン

ぅ…ごめんなさい。今日は時間取れないので。

>>63リンクさん
メリットあります。ライン切れてる人に白を出すと真要素アップです。盗偽だとするとラインの切れてる(仲間に見えない)魔に白出しって…真なのでは?という感じ、は分かります…?
だから拳>>2:159の考察で「魔希望は3人目のトドメ票。>>1:156でガチ切。ちょっと急な方向転換にも見える」と怪しんだのだと思うんですよ。

(69) 2009/02/20(Fri) 23:36:09

モンク アスラ

で、少し暗−賢でラインをシアンの発言から追ってきた。

シアンで気になる発言は、>>2:213>>2:215の流れ。
まず村騙りを>>2:181でも考えてるけど、この人数でそれ考えるのってさすがに無理ある…視点が漏れて慌てて取り繕ったようにしか見えないのは事実。シアン真ならここ、お尻ペンペンな。占い師は村人を信じてほしいよ。
>>2:235「■コルディエお姉ちゃん>>1:10 「黒だしされた相手を吊るつもり」こんな大胆な非占、さくっとやってくれてるので完全に素に見える。白っぽい。」
暗ー賢が繋がっていたとたら、彼らにはこの非占発言が目に見えてたことになる。ここを突っ込まれたら当然痛いと考えても不思議はないと思う。
で、俺の考察>>2:226とあわせてみると、俺の中では暗賢で騙ろうとするなら暗が出るしかなかったのかも? ってなるんだよな。幸い賢は疑われてはいない、なら暗が出れば…というのがあったかな? と。
しかし印象白すぎるってすごい書き方してる…ラインつなぎ? 切? 俺のほうは無難に「偽ってる感じが無い」。

(70) 2009/02/20(Fri) 23:36:50

プリースト フラン

>>68 う…同意です。リンクさんはともかく、わたしエイラートさんが黒く見えてしょうがなかったんです。それもあってリンクさんもつられて黒よりに。

(71) 2009/02/20(Fri) 23:39:21

モンク アスラ

>>2:277 「少しは疑ってくれないと」ここがなー…ひっかかった。勿論言ってる事はそうなんだけど、真の立場から見たら狼が出てきてて吊れるのに自分が吊られちゃう場面だから違和感。あとは>>47で言ってるとおりね。

で、逆にコルディエの白要素なんだけど。
盗真信じて俺を吊るって言い切ったところね。違和感自体はあるけど、普通に賢狼なら魔吊らないと負けるわけだし、そこ自体はすごく違和感ー。
ここが普通に説明つかない。昨日暗吊り揺れてた俺と聖が魔吊りを言い出すだろうと思った? ぐらいしか言えないしほかに思い浮かばない。

(72) 2009/02/20(Fri) 23:39:32

セージ コルディエ

>>65
後半部分は、>>2:135>>2:193であたしが言いたかったことだわ。誰が暗の相方でも、ずっと潜伏し続けることは不可能だったと思う。

>>61
うーん、あたしが言いたい事に気付いてもらえてないのか、わざとその部分を見ない振りしているのか、わからないけれど。
>>53>>54を見ながら聞いていて頂戴ね。
「何故賢か拳が黒でも、魔を吊らないと負けるの?魔か盗を吊らないと負ける、の間違いじゃないの?」とあたしは言いたかったのだけれど、そこはどう思うのかな?

拳が狼なら、▼魔にしないと負けるのよ。
▼魔にして、あたしを襲撃して、拳は占われることになるけれど、聖なら懐柔できるかも知れない。あたしが吊れないなら、魔しか吊れないのよ。

(73) 2009/02/20(Fri) 23:44:41

モンク アスラ

盗−魔ラインのほうは追えてないんだが雑感。

錬襲撃するならまず俺に黒出しておけというのが筋。2dでFOしてる時点で奇策に走ってるのに、ここで婉曲に偽確しないように動いて聖に白出しってなんか噛みあわないんで>>22に書いたとおりこのあたりは白めに見てるー。

>>64で突っ込まれてるけど、んー…ほかに方法っぽい勝ち筋ない気がするんだよね。というか信用度の問題で俺に黒出ても終わりだし(コルディエ・クレースが盗を信じている以上高確率で吊られる)、盗抜いても勝ち目的なものはなさそう。
俺が黒ならば俺が襲撃されるわけなんてないし、俺黒なら自分は襲撃できないんだから盗食うか、それとも占われてそうなところを食べて盗偽に見せるしかない。=聖襲撃、と見てたよ。かばわれるというより抜くならそこしかない。
錬抜いて俺に勝ち筋あると思うかい? 灰襲撃してる余裕が俺にあったとも思えない。
で、このあたりは賢にもいえることなんでここで詰まる。

どっちかの前提が間違ってるのは確かなんだけどなー。

(74) 2009/02/20(Fri) 23:53:33

セージ コルディエ

>>70
賢で騙ろうとするなら、暗が出るしかなかった。
これは拳暗狼でも言えることなのは、もう何度も言ったけれど念のためここに置いておくわね。拳>>72前半もね。
後半は賢>>2:199の魔を考察から省いた理由を見て欲しい。盗真寄りに見ていたのは分かっていることだと思うし、魔の判断を2dではつけない意思が明らかになっていると思うわ。

(75) 2009/02/20(Fri) 23:59:59

モンク アスラ

>>73
いや、どっちが狼でも▼魔しないと負けるよ。だからそれを言い出さない賢が村か狼か悩んでるだけで。
ちなみに盗吊はまったく視野に入ってなかった。もし魔を吊って盗偽でも占い結果が出ればライン自体は出るから、俺的には割りとありがたい。盗襲撃あるなら俺視点完全に賢狼見えるからそれはそれで。
ライン見えないからそもそも悩んでるんだし。
というかエーと、盗と魔が両方入る意味は…? 明日以降があったらの話をしてる、のかな。それとも俺が狼にしか見えないからそう話を振ってるのかな。
俺最初から魔を吊らないと俺狼なら勝ちはないって言った…気がするんだけど。

>>75
んーと、俺はそう思ってなかったけど、賢にはそう見えてたってことで…いいかな。俺の考察自体は俺の主観で話してるから、そうなるってだけで。

何か壮大に噛みあってない気がする…。

(76) 2009/02/21(Sat) 00:31:16

プリースト フラン

>>73コーディ
んー…?「あたしが吊れないなら、魔しか吊れないのよ」ですけど。

拳狼ならコーディさん吊った時点で、村勝利が確定します。同等に、賢狼なら今日アスラさん吊った時点で村の勝利です。

(77) 2009/02/21(Sat) 01:58:32

【墓】 アサシン シアン

アスラお兄ちゃん、フランお兄ちゃん、頑張って…。
コルディエお姉ちゃんを説得して…。


あ、クレースお兄ちゃんおやすみなさい!
おこたで寝てばっかりいると風邪引いちゃうよ。ちゃんと寝てね♪
[...は布団からみかんの皮を取り出し、ゴミ箱にポイするとそのまま潜り込んで寝始めた]

(+76) 2009/02/21(Sat) 02:01:03

セージ コルディエ

>>77
出来るだけ、分かりやすいように説明するわね。拳>>76の発言も同じ内容だから、一緒にしちゃうわ。

拳狼の視点なら、「賢が吊れないなら魔しか吊れない」。
今日の決定で、▼魔▲賢にしないとほぼ勝てない。魔が黒だったんだ、という説を推して盗に黒出しされても、盗魔狼説を唱えれば違和感はないわ。▼魔にしても、あたしを喰わないでいると、賢を吊りたがるから、襲撃先はあたしだけね。
ここで▼盗にするとどうしてまずいかというと、▼盗▲聖であたしが残ると拳吊を希望するから。
▼盗▲魔だと、魔盗が死んでも続くから、(ちょっと自惚れかもしれないけど)聖が拳に入れると詰む。
▼盗▲賢だと、後に残るのは盗に白だしされた者ばかりで、もう分かるわよね。

あたしが村人と仮定して、賢白の視点なら、「拳が吊れないなら魔か盗しか吊れない」。
それは、盗を信じるなら拳吊りで終わるし、暗真を信じたとしても、盗魔の狼どちらかを吊ればとりあえず明日も続くから。

(78) 2009/02/21(Sat) 02:33:52

セージ コルディエ

で、肝心なのがここ。
>>77
拳狼ならコーディさん吊った時点で、村勝利が確定します。
村の勝利ってことは、拳が狼なら負けるのよ。あとに残るのは、盗と彼に白だしされた二人なんだから。だから魔を吊りたがってるのは、明らかに黒いのよ。
なぜあたしを吊りにいかないのか、おかしいじゃない…。
>>76で、魔を吊らないと俺狼なら勝ちはない、って述べたからといって、魔吊りしたいのは自然にはならないわよ…。

(79) 2009/02/21(Sat) 02:40:56

プリースト フラン

んー…。

じゃあコーディが狼で、今日アスラさんを吊ってしまったら負けてしまう理由も分かります?

(80) 2009/02/21(Sat) 02:44:38

プリースト フラン

あ、あとリンクさんは今日絶対吊りません。

(81) 2009/02/21(Sat) 02:50:32

セージ コルディエ

>>80
あたしが狼で▼拳なら、盗真を信じていたあたしは弁の余地がなくなる。そこから盗騙だと説得するのはほぼ無理でしょう。みんな盗に白出しされているのだから。

あたしが人間だからこそ、▼拳を主張するわ。
これで盗暗が真だったら、涅槃に行くのを覚悟する。それくらい盗真であたしは決め打ちしてる。

(82) 2009/02/21(Sat) 02:54:30

セージ コルディエ、「↑の下から二行目は、盗魔が狼だったら、のミスね」

2009/02/21(Sat) 02:58:18

プリースト フラン

>>82 んと、やっぱり分かってなかったんですね。
コーディ狼で▼拳をすると、明日、誰の目から見ても賢狼確定するのですよ。説得の余地もないのです。

とりあえず主張は分かりましたよ…。

(83) 2009/02/21(Sat) 03:09:21

プリースト フラン、セージ コルディエ脳内補完、完了です…。

2009/02/21(Sat) 03:10:06

セージ コルディエ

>>83
ああ…そうか、
暗真の可能性を引っ張り出せばと思ったのだけど、聖を残さないと盗魔が残って詰むし、魔盗どちらかを食った時点で、暗真の可能性は崩れるのね。

あ、あと、脳内補完ありがとう…。…フルーツミックス、食べない?

(84) 2009/02/21(Sat) 03:23:37

セージ コルディエ

ともかく、神父様がリンクさんを吊るつもりがない以上、魔は今まで挙げた理由で吊ってはいけない。
当然あたしは自分を白と知っているから、吊られるわけにはいかない。
おかしいのよ、拳が魔を吊りたがるのはね。

(85) 2009/02/21(Sat) 03:27:41

【墓】 アサシン シアン

目、覚めちゃった…。


………もう負けだなぁ。
まあ、コルディエお姉ちゃんがあそこまでリンクお兄ちゃんを真ってみるなら、もういいよ。
あきらめつくし、大体予想してたから。
[...は布団から少し覗いたが、振り切るように再び布団の中にもぐった]

(+77) 2009/02/21(Sat) 04:10:05

【墓】 アサシン シアン

>>79
アスラおにいちゃんがお姉ちゃんを吊りにいかないのは、僕真を考えてくれているのと同時に、コルディエお姉ちゃんが白っぽいからだよ。
まあ、前者は考えてくれてなかったとしても、コルディエお姉ちゃんが白っぽい+魔が黒いと思うから、リンクお兄ちゃん偽の可能性をあらってるんじゃないかな。

そもそも聖は白確。自分白で、コルディエお姉ちゃんも白に見えるなら、じゃあ他の狼どこ?→盗魔しかないもん。とても自然な流れだと僕は思うよ。

まあ、アスラお兄ちゃん狼だろってしてるコルディエお姉ちゃんには、もう届かないと思うけれど…。

(+78) 2009/02/21(Sat) 04:19:22

【墓】 アサシン シアン

[...は少しだけ布団の中でもぞもぞしていたが、やがて動かなくなった]

(+79) 2009/02/21(Sat) 04:21:24

ウィザード エイラート

2dまでの議事読んで、拳賢と暗の議事に疑問点とか突っ込みとかいろいろ書き出してきたけど……なんだかもう、必要無いみたい。

フランは多分、考え方の違いから俺が何を言っても黒いとしか言ってくれないだろうし、拳はもう、狼確定だろう? むしろこれでコーディ狼だったら、……明日、俺は自ら処刑台に上がるよ。

(86) 2009/02/21(Sat) 04:45:50

ウィザード エイラート

……いや、上がっちゃ駄目か。落ち着け。
でもそれだけ嬉しい。……偽黒出されて、確白から黒いって言われて、半分くらい泣いてたけど、別の意味で泣いた……コーディ、本当にありがとう。

灰考察は本気で膨大な量になっちゃったし……部分的に感情的になっちゃってるから、寝て起きてから出す。遅くなって本当にごめんだよ……

(87) 2009/02/21(Sat) 04:52:44

ウィザード エイラート

>>83 いいか? 灰のLWは絶対に今日灰吊りが出来ない。それはフランはちゃんと理解出来ているみたいだね。
だが拳は。フランという魔を黒視している味方が居る限り、安心して魔吊りを主張出来る。

……考え方の違いで白黒分けないで、お願いだから……

(88) 2009/02/21(Sat) 04:59:16

ウィザード エイラート、眠い……**

2009/02/21(Sat) 05:02:34

ウィザード エイラート

>>71 あぁ……ここも。
発言が黒い相手だから偽黒出して来たんじゃないのか……? 占い師が誰であっても、●先が黒いと自然と真占い師の信用が落ちるよな……?
そういう発想には、フランは、ならないのか……?

(89) 2009/02/21(Sat) 05:11:58

プリースト フラン

>>86
………何勝手に勘違いしていらっしゃるのか不明ですけど。

考え方の違いで白黒分けてたら昨日でリンク偽決め打ちますよ。何言っているんですか。さすがに怒りますよ…うっかり独断ですよ。

言っておきますと、わたし視点で全員灰です。エイラートさんもそこを忘れないでくださいね。

(90) 2009/02/21(Sat) 05:46:36

プリースト フラン、「……………寝ます」

2009/02/21(Sat) 05:46:57

ローグ リンクス

昨日よりは多少寝れたね……
皆は随分と夜更かしさんだったみたいだけど身体大事に、だよ?

あと……エイラート君とフラン君は少し落ち着いて……
白確の二人がいがみ合ってるのを見たくはないよ……
特にエイラート君。疑われて嫌な気持ちになるのはよくわかるけれど、感情的になってはいけないよ。
黒扱いされて怒ってるのに、君も拳を狼確定なんて言っては嫌な気持ちが連鎖するだけだ。
それに感情的な発言は他人に意図が伝わりにくくなり、また曲解されやすい。
多分聖拳がエイラート君の発言を黒い黒いと言うのにはそこにも原因があると思う。

フラン君も、唯一の全員視点での白確と言う事で心労をかけると思うけど、どうか君まで感情的にならないでおくれ。
感情的なのは僕の十八番なんだから。ね?
[...は苦笑した]

(91) 2009/02/21(Sat) 09:23:32

プリースト フラン

おはようございます。昨日は真剣に自分はうちゅーじんなんではないかと悩みましたよ…言葉が通じなさ過ぎます……。
………とりあえず黒いと言われた事に傷ついたみたいですし、エイラートさんごめんなさい。

今日の仮は22時。本決定は22時半とします。夜は忙しいので前後してしまうかもなのですが、なるべく頑張りますね。

議題再掲+α
■1.●▼希望
■2.灰考察
■3.襲撃考察
■4.灰吊りor魔吊りどっち?
◇5.占真偽(出したい人はどうぞ)

(92) 2009/02/21(Sat) 09:57:38

ローグ リンクス

おはようフラン君。
どうして僕には聖拳の発言が難解なんだろう……ご、ごめんね。頑張って読んではいるんだよ……!
でもきっと僕の議事も二人にとっては分かりにくいんだろうなぁ……

議題と仮本時間提示ありがとう。了解したよ。

(93) 2009/02/21(Sat) 10:04:37

プリースト フラン、メモを貼った。

2009/02/21(Sat) 10:04:53

ローグ リンクス

>>68 えっと……ちょっとよく分からなかったけどこういう解釈でいいのかな? 確認。
▼暗が安全策(▼魔▲盗になったら痛手なので)だけれど、盗魔狼なら3dで表立って票を揃えれるので、他三人の意見が揃ってないと負ける。結局狼を吊らねばどちらも痛手。だから昨日の吊は慎重に決めたかった。
魔は黒視していたが、暗にも偽っぽい発言があり、盗は判断がつかず、迷ったけれど▼暗で提出した……って事かな。
暗灰狼で、▼魔▲盗が起こる危険度>盗魔狼で、3dタッグ組まれる危険度……で判断?
結局魔と暗、相反する二人ともが黒い部分がありどっち組が狼かは決めかねた、って事なのかな。
が、頑張って読み解いてみたけど的外れだったらごめん……

>>69 うーん……僕はそれに魅力を感じないのだけれど。
ようは騙占が信用勝ちして逃げ切り作戦、ってことだと思うけど。で、その作戦に対してその方法は有効だとも思うけど。
前提として、その作戦自体が有効だと思わないから。

(94) 2009/02/21(Sat) 10:05:19

ローグ リンクス

早々に表に出れば視線を集めるし、真占だって必死になる。ずっと表に出続けてボロを出さずに真より占らしく振舞うのを考えたら、ライン切→黒確させる→真襲撃して潜伏、の方が断然楽だと僕は思う。
この辺は1dの自由占に関してと同じで感性がずれてるのかも知れないけど……僕はそれがメリットになりうる策自体にメリットを感じれないよ。

>>89 同意。偽黒出すなら黒い相手に決まってる。白い相手に出しても偽視されて吊られるだけだからね。そもそも1dは黒狙いで提出している=最多票は一番多くの人間に疑われている対象、と言う事だからね。
……僕だけは、君が人間だと命をかけて宣言出来るから。どうかあまり落ち込まないでおくれ。
[...は優しくエイラートを抱きしめて、ぽんぽんと背中を叩く]

(95) 2009/02/21(Sat) 10:05:41

ローグ リンクス

拳&聖と賢のやりとりを見たけれど……正直、コーディーが狼だったらここまで言い切れない気がする。
少しは▼魔の選択肢を提示していないと、LWは逃げ切れないのだから。
穿った考え方をするなら、フラン君が「独断▼魔!」と言い出すのを祈って信用を取ってるのかとも疑ったけど、その場合占われたら信用取った意味がないので▲盗。最終日に残るのは聖拳賢。正直、聖は迷わず▼賢と言い出す気がするよ。
そう考えるとコーディー狼なら今日▲錬の時点で詰んでる。盗か聖を抜くべきだ。
状況は狼が作るもの。だから状況だけで判断しては足元を掬われるけど、これは流石に狼ならやらないと思う。

(96) 2009/02/21(Sat) 10:06:06

ローグ リンクス

ごめんね、妻からWISが入って呼び出されてしまったんだ。
最近あまり帰ってなかったし、ちょっといかないといけない。
帰宅時間が今まだちょっと予想がつかないから、暫定で簡略議題提出!

■1. ▼拳 ●賢
■3. ・極めて白確に近く、吊れそうにないため。・盗真派を減らし、今日▼魔にするため(発言力:錬>賢)・占を残し、狼の疑惑を持たせる為に灰襲撃。・(拳狼の場合)味方である聖と、SGである盗魔賢が襲撃出来ないため。
とりあえず思いつくのはこんな所かな。
■4.当然灰吊り。外す気はないけど万一外しても明日で勝てる。


ごっ、ごめんね!じゃあ行ってくるよ!!
[...は慌てて外へ駆け出して行った**]

(97) 2009/02/21(Sat) 10:12:42

プリースト フラン

では、出来ている所だけでも。
■3.この襲撃筋ですと盗の真度が上がって賢拳2人が怪しくなったかな、という所ですね。盗偽襲撃筋パターンを列挙しましたけど、婉曲的すぎ無難すぎで…。あとは夜明け頃に色々言ったので割愛です…。

■4.今のところ灰吊り希望です。
どうしてもシアン君の議事…ところどころ、信用できなくて。

(98) 2009/02/21(Sat) 12:13:26

プリースト フラン

◇5.こちらは簡単に。
[リンクさん]
真に見てます。
まず襲撃筋。>>46でも言ってるのですけど、リンクさん偽だったら聖食べるか、占い先ずらした方がいいんです。わたし白確させてまとめって何考えてるんですかって話ですよ…?もしマゾなのでしたらわたしに黒を出して欲しかったです…。

わたしが昨日の時点で盗魔狼でこの形のメリットと言えば>>2:229部分+>>69だと思ってました。それ以外ですと、意味分からないのですよ。特に今回は48hですし、真に頑張られると高確率で見分けられますし。それは>>95でもリンクさん言ってますよね。
それで>>63「特に1dでライン切→2dでライン繋ぎは酷すぎる。メリデメリを比べる以前に、メリットが思いつかない」>>94「その作戦自体が有効だと思わない」で、その辺のメリットがわたしの中で消えましたので、出てきた意味が分からない→真かな、と。
とりあえずネックだったエイラートさんは灰考察にでも書きます。

(99) 2009/02/21(Sat) 12:14:37

プリースト フラン

[シアン君]
真にも見えるんです。見えるんですけど…遺言・村騙り発言が最大のネック。んと>>2:181の方はただ単にスルーしたのですけど>>2:213はすごく困りました。
>>2:227は何とも…。吊れって言って欲しかったです…。疑え、って…。いや疑って欲しいのは分かってますけど結局吊らないと負けますし…ね?

ですが1dはかなり占視点で話してます。
>>1:84で盗と対立しているのは>>2:247というのも鑑みると自然。
>>1:158はほぼ同意見。

(100) 2009/02/21(Sat) 12:15:36

プリースト フラン

>>2:27「僕が占い師だって目星ついてた」→>>2:35「出てきた理由だけど「僕より信用とれると踏んだから」」はちょっと…んと、無理があるかなぁと。
>>2:51で全員出したのは疑問。真なら肩入れしてくれそうな人を指定しても良かった気がします。ラインになると申し訳ないと思っていたみたいですけど…(>>2:182)。その気持ちは分かるのですが、やはり状況上偽に見られている(>>2:46)のならもう少し躍起になるかな…と。
>>2:63「二日目に黒がでると、大抵出た相手が対抗宣言するから、そしたら一匹としか刺し違えれない」というのは同意。後半、「僕の中でこの二人って繋がらなかった」→>>2:262のライン考察は消去法から見てもそう思っていたみたいですね。
>>2:64の潜伏方法は普通に納得。>>2:197も同意ですね…。
>>2:235「僕の中で>>1:10はかなりウェイト大きすぎるよ」というのはちょっと疑問。潜伏中に非占発言されると困ると思います。でも騙る準備をしていない=狼陣営に見えないという論法なのかな?

で、やっぱり読み返すと真にも見えるんですね。頷ける場所も多いのです。というよりわたしが真ならこう考える、と言う感じなので…。ですが、現状では盗>暗寄り。

(101) 2009/02/21(Sat) 12:16:38

【墓】 アルケミスト クレース

>>74
ボクがいれば必ず拳を吊っただろうな。
盗-魔が狼なら最短の勝ち筋だ。

ボクは1dから拳を疑っていたはずだ。
そう簡単に拳の味方になると思えない。

(+80) 2009/02/21(Sat) 12:41:11

モンク アスラ

[ひよこがスライディングアターック]
ひよこさん無茶しないでねっ。


ごめん、出先で考察出せないんだけど…俺を狼だと思うなら魔吊りを悩んでる以外の理由もちゃんとあげて欲しい。
あ、リンクスのは納得したけど。>>94悩んでた流れはそんな感じ。
むしろ俺から見ると盗抜いて錬聖を説得する方がまだ考えられそうなんだがこのあたりも考えの違いなのかなー。

(102) 2009/02/21(Sat) 13:02:44

プリースト フラン

[フルーツミックスもぐもぐ]
>>84コーディ
それもあるのですけど、賢狼で▼拳をすると【4dが来た時点】でどこを食べていようが、盗真占確定→賢狼確定なのです。これは偽装襲撃(今日、狼が誰も食べないこと)をして、聖盗魔賢が明日生き残って居ても同じ事が言えるのですね。

あ、そういえばコーディ。
コーディは>>2:193で暗COは「半分くらい仕方なく、って感じだった気がする」と言ってますし、暗は悪目立ちしていたと思っていたじゃないですか。
でも>>2:206「暗がCOしてまで逃がすとしたら、やはり白く見られている人、になってしまうのよね」って言ってるのですけど、暗は白めに見られている認識はあったのです?

あと「2dCOして、狼側から占を早く明らかにする」の利点って何だと思います?

(103) 2009/02/21(Sat) 13:33:51

【墓】 アサシン シアン

ほぼ敗北ルートが見えてたから…僕、諦めてた部分あるんだよね。まぁ、そう考えた時点で負けなんだけど…。

特にコルディエお姉ちゃんごめん…。クレースお兄ちゃんもごめんね。
聖拳のお兄ちゃんも色々ごめんなさい…悩んでくれるから逆に本当申し訳なさすぎる。

いっそ、すっぱり真だって決めうちのストレート敗けの方が気分的にスッキリするよね…。

(+81) 2009/02/21(Sat) 13:53:01

ウィザード エイラート

良かった案外早く起きれた……!
えっとまず、特にフランとアスラ、本当にごめんなさい。アスラは思考と立場を見れば俺吊りたいの当たり前だし、フランだってちゃんと灰全体を悩んでくれてる。なのにあの言い方はあまりに失礼だった。

あと……んー、やっぱり感情的になるのは悪いことだらけだ。えっと、黒視されてること自体に苛立ったのじゃないよ。そんなの1dからだからね。
ただ、……俺もだけど、「思考が近いから白く理解出来ないから黒い」って補正が掛かっているように見えた。特に2dの議論を見てきたからそう感じるのかな。
だけど思考が近いというのは陣営よりも本来の性格に由来するものじゃない? それが一体どれほどの白要素になるっていうの。もっと日数があるのなら思考がずれてる人を吊っていって……なんてのも出来るだろうけど、今ってそういう局面じゃないでしょう?

2dからは偽黒出されてすごく過敏になっていた。狼は何が何でも吊りに来ると思った。それだけの位置に俺は居る。だから黒視する人にすごく過敏になったし、確白のフランがアスラ(俺視点高確率で狼)寄りで俺を黒いって言ったから……頭が沸騰した。

(104) 2009/02/21(Sat) 14:04:48

ウィザード エイラート

よし、クールになれ、俺。……感情的にさせるのだって狼の策略だよ……。

灰考察の続きしてくる**

(105) 2009/02/21(Sat) 14:07:54

【墓】 アルケミスト クレース

思考が似ているから白、違うから黒というのは難しいところだな。

だが、聖は白いぞ、最初から。
視点がすっ飛んで見えていたから心配だっただけだ。(苦笑

(+82) 2009/02/21(Sat) 14:23:34

【墓】 アルケミスト クレース

さて、自由占について少し…

自由占では、「初回黒は絶対に出せない」のだ。
理由は、騙りが出ず初回襲撃を食らってしまえば、確白が無いままになってしまう。
だからおそらく誰も黒を出さない。
つまり確定するだろう状況が起こりにくい。

かといって、狼に対して白を出せばそれは非占であることが分かってしまう。
狼は騙りを出しやすくなるのだ。

これは狼に対して非常に不利だと思うぞ。
狩人がいるなら、有りだろうな。

(+83) 2009/02/21(Sat) 14:29:54

【墓】 アルケミスト クレース

騙りが出たときに構成がある程度みえないか?というが、そういう状況を作るために狼が出てくるとは考えにくいしなあ。
自由占は狼を格段に動きやすくするのがもっともネックなんだ。

(+84) 2009/02/21(Sat) 14:52:18

【墓】 アルケミスト クレース

>>+83
狼に白とは、全員がもし占なら誰を占うという宣言をした場合だな。
それ以外の状況では村人が非占COをしないことが条件だ。

そのほかにもデメリはいろいろあげられていたな。

(+85) 2009/02/21(Sat) 14:57:37

【墓】 アルケミスト クレース

なぜ、いまさらこんなこと考えているかって?
暇だからだ。
[...は、緑ハーブティーをすすった。]

(+86) 2009/02/21(Sat) 14:59:04

ローグ リンクス

妻の用命には敵わないけどおやつも大事っ!
[...はバタバタとキッチンに駆け込む]

まずは下準備。イチゴ、キウイ、バナナなど……フルーツ類をそれぞれ切ったりヘタを取ったり皮をむいたりして、シロップと絡めるよ。
それからボウルに白玉粉を入れて、少しずつ水を加えながら耳たぶくらいの柔らかさに練る。
食べやすい大きさに手で丸めたら茹でる。浮き上がってから2分程度たったら氷水で冷やそう。
大きな器に白玉とフルーツ類を入れ、氷やソーダを加えたら……


【フルーツポンチ】の完成だよ。
皆で仲良くつついてね。カッとなったときもこれを食べてクールダウン!
なんて、僕が言えたセリフじゃないね。あはは、でもきっと美味しいと思うよ。

【リンクさんのワンポイントアドバイス:リキュールや、ミルクを加えてアレンジもOK☆】

(106) 2009/02/21(Sat) 15:02:15

【墓】 アサシン シアン

>>+83
>こころにとめておく。


今日は別の事で頭いっぱいだから、いつか時間あれば再考するね。
[...は布団から顔だけ出して言うと、亀のようにすぐ引っ込んだ]

(+87) 2009/02/21(Sat) 15:02:42

ローグ リンクス

そういえば……
>>99 だからマゾじゃないからっ!(笑)
もし僕が狼ならエピで叩いてぶって縛って転がして踏みつけてくれればいいよ……

でもフラン君がサドなのは把握した。

(107) 2009/02/21(Sat) 15:05:04

【墓】 アルケミスト クレース

>>+87
本当は上のものに言うべきなのかもしれないがな。
まあ、もっと余裕のあるときに考えると良い。
[...はクッキーをもぐもぐ。]

(+88) 2009/02/21(Sat) 15:05:54

【墓】 アルケミスト クレース

>>107
マゾだな。
[緑ハーブティーをずずっ]

(+89) 2009/02/21(Sat) 15:12:46

【墓】 アサシン シアン

>>107
そんな宣言していいのかな…現実になっちゃうよ?

[...は布団の中でもぞもぞしながら]

(+90) 2009/02/21(Sat) 15:18:38

セージ コルディエ

おはよう。早速で悪いのだけれど、今日はこれから仮近くまで戻れそうにないのね。
だからそれまでできるだけ議題に触れておくわ。

>>103
あ、そうね、どこを食べても結局…。正直自分が狼だった時のことなんて、そんなに綿密に計算してなかったわ…。

暗はどちらかと言うと、黒く見られていると思っていたのだけれど、よく見なおすと1dで占い先に挙げていたのは、あたしくらいだったわね。
自由占いと統一占いで大きく意見が分かれたから、統一占い派は自然と黒視してしまうのでは、と思いこんでいたかもしれない。事実、提案したこと自体が、あたしには黒く見えてしまったから。
それと、白く見られている人を逃がす→誰が相方でも暗よりは潜伏できるから、そこそこ目立っていなければ誰でもいいんじゃ?と2dから3dの間に少し考えが変わったというより、発展したわね。

(108) 2009/02/21(Sat) 15:22:31

セージ コルディエ

↑の続きね。

最後の質問は、ごめんね、時間が惜しいのでアンカーを引いておくわね。賢>>2:135
投票COでも占確定はしないから悪手ではない?とも思ったけれど、斑が出れば議論は揺れる。
狼側から真占がはっきりすれば、真を吊りたいから意見に反発するでしょう。
ただ盗は、2d自由占いを提案したりして、大分上手だった感じよね。

(109) 2009/02/21(Sat) 15:23:22

【墓】 アルケミスト クレース

>>109
それを言われるとリンクもうまい占先を選んだものだが、それは真でも偽でもやりうることだ。
そうすると、ボク襲撃をした理由の説明がつかなくて偽ではなさそうな感じがするのだよな。

(+91) 2009/02/21(Sat) 15:34:59

【墓】 アルケミスト クレース

そうすると、狼は聖or拳が占先になると読んだ、だがどちらかははっきりしない。

ここで拳=狼とすると聖襲撃をして拳黒出しが有れば一気に不利になる。
何しろその他は皆盗真派だからな。聖は襲撃できない。
ならば決して吊れそうにないボクを選んで襲撃するしかない。

(+92) 2009/02/21(Sat) 15:40:04

セージ コルディエ

■1.▼拳●拳 あたしを占っても構わないけれど、自分を占え、っていうのも妙なので、拳にしておくわね。
■2.3d初期からスタンスがハッキリしないこと→LW独特の行動。
魔吊を推奨するのに、賢吊を勧めないこと→今までのあたしの発言を見てくれると嬉しい。
盗真決め打ちしているのも、あたしにとっては大きな理由。
■4.当然灰吊り。

ごめんね、時間だから行くわ…。仮に間に合うといいのだけど…。

(110) 2009/02/21(Sat) 15:40:19

【墓】 アルケミスト クレース

さらに、盗-偽なら>>+92の状況を作り出せばいいのだ。
聖が襲撃され、拳に黒出しされたなら、盗真派の賢とボクは拳を吊ることだろう。

(+93) 2009/02/21(Sat) 15:41:53

【墓】 アサシン シアン

[...は布団からこたつへ芋虫のように移動して]
ねぇね、お兄ちゃん。僕と気分転換にしりとりとかしようよー?

あ、忙しいならだめだけど…。

(+94) 2009/02/21(Sat) 15:57:14

【墓】 アルケミスト クレース

>>+94
む?しりとりか、いいぞ。

(+95) 2009/02/21(Sat) 16:21:46

【墓】 アサシン シアン

>>+95
ほんと?えへへ、やった♪

じゃあね、じゃあね…「クレース」!
お兄ちゃんのお名前だよ〜。

(+96) 2009/02/21(Sat) 16:50:41

【墓】 アルケミスト クレース

す…「すきやき」
き、だぞ。

(+97) 2009/02/21(Sat) 16:58:14

【墓】 アサシン シアン

き……
「きびだんご」♪
昔に見た本で動物さんたちに配ってたんだって。

次は「ご」だよ〜。
あ、「こ」もありにする?どうする?

(+98) 2009/02/21(Sat) 17:03:34

【墓】 アルケミスト クレース

…「五目寿司」
「し」だ。

ありでもかまわないぞ。

(+99) 2009/02/21(Sat) 17:06:09

【墓】 アサシン シアン

はーい。つまったらにするね。
…僕はすぐつまっちゃいそうだけど(もごもご


えっとね…「しらたき」!
お鍋にいれると美味しいよね〜。

(+100) 2009/02/21(Sat) 17:17:14

プリースト フラン

[...はフルーツポンチを自分用に取り分けると、ソファに戻ってもぐもぐ]
コーディ、お返事ありがとうございます。
気を付けて帰ってきてくださいね…。

>>104 とりあえず、落ち着いてもらえます…かね。「今ってそういう局面じゃないでしょう?」って、それが分かってるから昨日の占真偽で悩んでいたんですけど。まぁ、もういいです…。

>>107 メモ、しましたよ…?
[...は毛布にくるまって議事読み**]

(111) 2009/02/21(Sat) 17:44:16

ウィザード エイラート

■1.▼拳 ●賢
拳は普通に狼行動著しく、賢は今日もし▼魔なら生き延びれる白さ。特に今日の議事で混乱したけれども……昨日からの主張の違いが目立つ拳がやはりあやしい。

■2.疑問点、納得したところなど可能な限り全部抜き出したらとんでもない長さに……。ちょっと口調堅苦しくなるよ。

拳:多忙なのだろうか、議事に居ない時間が多い。意見はまとめて整理して提出する傾向。俺とは基準とする思考母体がかなり違うらしく、疑問点は多めに出てきたので、極力、素でそう考えている村人として見ていった。

>>1:45 この辺から質問と追求。整理して自分の考えを発言し、意見を求めている。しっかりした印象。
>>1:47 自由占いに関して前向きな検討、メリットを伝える。騙りが出てもメリットがあると伝え、厄介になりそうなデメリットは言及されておらず。この時点では気づいていなくても無理は無いか。

(112) 2009/02/21(Sat) 17:44:39

ウィザード エイラート

>>1:73 統一占いで2dの対抗について考えがまとまっていた様子。また、ゾーン占いについても思考していた様子が窺える。
また、魔>>1:56(狼の回避で真が出て喰われたら、次の日は残った占い師(=狼)吊りで良いんじゃ?)への突っ込みで、「この辺は考え方の違いかなあ。3dで占い結果が1個増えるとやっぱり違うと思う」と記述。……俺が何か見落としてるだけか?
>>1:104 統一占いに関して難色を示す。どうせ襲撃されるなら白確定作る必要無しとのこと。三日目で騙りや斑が出たら意味が無いとも。……自由占いでは騙りや斑や片占いのことは言及されず。
>>1:121 ここでさらに自由占いのメリットを発言。狼潜伏前提でうまく行けば3d時点で3人の確白。騙りが出ても狼の動きを制限することが出来るという主旨。デメリットにも同意している。2dで騙りが出されることを想定していない様子。
……村視点白確を襲えないのがメリットとあるが、「狼が村人に白を出し、そこを襲撃する」可能性は?

(113) 2009/02/21(Sat) 17:47:01

ウィザード エイラート

>>1:126 占い師じゃないからの気楽さ故か、「疑う矛先が変わることの違和感」について危惧無し。そしてこれはシアンも同じく。
>>1:128 「初回占いの黒ひきは逆に言えば確定して狼と真占いが相打ちになる可能性が高いし、その時点で●を出された確定狼は情報をくれるとは思えない」ので、●回避ありを悩んでいる。シアンも同じ思考で「初日に狼に●当てたくない」と考えていた。占い師と狼の相打ちなら俺は価値あると考えるが、ここは考え方の相違か。
「発言の違和感は、潜伏しているという時点で占い師にもあると思うから▼回避とかも十分考えて皆議論してるんじゃ」……狼がそういう風に動いたら皆▼に上げるのを躊躇するのではないだろうか。炙り出し目的で占い師●回避ありも考慮していたので回避されても良いという思考か。
>>1:130 「黒発見時-即対抗。狼によるけど、黒発見ならやっぱり出てきてほしい。」……狼によるとはどういうことだろう? 占い方法は「俺は言い出したほうだし、あえて自由占いを希望する。」……言い出したのはシアンなのだが。推進派という意味か?

(114) 2009/02/21(Sat) 17:48:16

ウィザード エイラート

>>1:172 「自由占いするって言えば、狼側の一人は確実に反応してくるんじゃないかってシアンの提案を見て思ったんだよね、なるべくなら統一占いであってほしいと考えるのではと思っていたから」むしろ占い師が圧倒的不利になる提案、占い師なら徹底的に反対するはずで(実際盗が大反対)、自由占いのメリットに重きを置いていたからか、そういう見方は見られなかった。ただ、この策をして占い師の目星をつけて翌日黒出しCOする布石だと見るのは少々無理だろう。反対していたのは盗魔錬賢。魔は非占い師発言が目立ったとのことだし、他との対決は信用度の面で危険。ただ、●魔になった時点で決行した可能性も?
>>1:178 「偽黒抑止という面では統一のほうが優れてる、統一占いならほぼ偽黒はないと俺は見てる。理由は夜明け以降に言うよ、今日言うべきことではないから」→>>2:73
「自由占いでいうと噛み合わせ(狼が○先を噛み、白を出すこと)がされる可能性もあるけど、この少人数だとそれすら怪しい」……むしろ噛み合わせがあったらラインを見れるからしてこないだろう……とか、そういうことだろうか?

(115) 2009/02/21(Sat) 17:49:19

ウィザード エイラート

>>1:179 自由占いなら3d時点で白確定が出るというメリットを主張。騙りが出にくい、出ても不自然になるなど、狼の初回襲撃や3dでの騙り難さなどを主張。……2d偽黒出しに関する言及無し。無いと思っていた?
>>1:211 「対抗が出てるのに黒を出したらその占い師視点ほかは全部白になり、村視点でもラインが出る」……黒出しCOは狼ならしないとも取れる発言。
>>2:42 「今日の吊りは魔or暗」暗からはこれ以上情報出ないと踏んだのか、判断はやい。
>>2:53 ライン考察の議題追加。
>>2:73 統一占いだと○によって狼に確実に占い師ではない人間の存在がばれる恐れありだということを主張。
>>2:74 「白確を作って食べて3dに一気に騙る方が狼的にもいいんじゃって思ってた」白確が占い師である可能性がある限り、3dで狼が騙るには高いリスクを伴う視点が抜けている? 狼的に黒出しは悪手でやってこないと見る思考が基本にあるようだ。
「2dで偽の黒出しは無いだろう」と強く思っており、盗魔ラインを見ている。だが悩んでいて単体考察に答えを求める。「▼暗」を希望、理由は「最も安全で襲撃筋が見れるから」

(116) 2009/02/21(Sat) 17:52:01

ウィザード エイラート

>>2:83 「占襲撃がもしあるならあってくれたほうがいい」「どちらを疑っているかときかれれば、正直に言うが俺は素直に盗-魔のほうだよ。昨日の占い先を見てもらえばわかると思う」……結局占襲撃は無かったが、それをどう見るのだろうか。
>>4に返事、「どの占いについてもデメリットは狼側のヒントになる。どこまで言うべきか悩んでアンカーを引いて同意という形をとった」……めっちゃ垂れ流しでしたすみませんorz
>>2:99 暗偽ならむしろ盗襲撃が一番ありえると発言。最終日に灰が居なくなるのは占い破壊に出てきた意味無いと判断。……そこは占い師真偽に揺れる限り完全に灰が居なくなるということは無いのだが。
>>2:110 「COしたのが暗でなければ」「何故暗がCOしたかで行き詰る」「占いにあたりやすい位置に居たなら吊り回避でCOした方が」? ……確白発生後のCOは狼にとって恐ろしくハイリスクではないのだろうか。やはりここは基本的な考え方の違いだろうか?
そして「同じことはリンクにも言える」……シアンとリンクでは黒発見COと対抗COということで状況が違うのに同じ問題としてみている?

(117) 2009/02/21(Sat) 17:53:32

ウィザード エイラート

>>2:154 「盗が襲撃されない」のならば「暗が出てきた意味がわからない」……というのは、騙りが出てきた限り真を喰う前提=相打ちの思考が基本にあるからか。
>>2:162 占い師真偽の結論として、暗のブレ方がわざとに見えないため暗真寄り。「考え方の違いでリンクス真の可能性を自分の中から消去したくはないけど」と注釈。
>>2:170 暗が相方なら拳がCOする、のは妥当なパターンだろう。
>>2:223 ●賢。灰の中からの選択としては妥当。シアンの魔と盗の考察を見たい発言。考察からシアンの真偽を見たい様子。
>>2:224 やはり統一占いに引っかかりを感じている様子……
>>2:226 賢に不信感。
>>2:228 聖暗は、●状況と自由占いについてずっと話すのは目立ちすぎるので無い、との認識。それは自分も含めてということだろうか。

(118) 2009/02/21(Sat) 17:54:42

モンク アスラ

うー時間取れない。ざざっと行くよ。

何で悩んでるかって、そりゃあコーディがあまりに素だからだよ…今俺の中にある狼の選択肢は二つ。
どっちの場合でも占い師で騙るつもりで動いてた→騙った、って見ていい気がする。
盗偽の場合は仲間にぶち当てて表でがんかばい作戦。
暗偽の場合は暗が●▼に当たる前に出すことで賢を逃がす作戦。

こうなると思う。
で、俺が魔が黒く見えるって言ったのは、真に2dから発言内容が内容寡黙になちがちに見えたこと。推理考察を見るとどこを疑っているのかわかりづらかったこと。あと視野狭窄になってるところかな。
>>86 俺が確定狼っていつの間にそこまで思い込んだんだ…? 落ち着いてくれ…ついでに俺と聖は考え方は似ているが、そもそも疑われてないとどこで思い込んだんだろう? 聖の昨日の●希望は俺だったはずだが。

ちなみに盗はかなり多い。賢は最初からのペースで持続な。

(119) 2009/02/21(Sat) 17:57:18

ウィザード エイラート

>>21 聖に黒出しあったら問答無用で盗魔吊り発言。……黒出しを放置で? 確かにフランは客観的に白要素が多かったが。
この状況を作ったのが賢か、盗魔かの二択。……賢だけ? 暗賢では無いのだろうか。昨日の襲撃なら暗の意思も介入したはず。
>>22 「昨日の段階で盗魔狼でも賢狼でも錬か聖襲撃しかなかったと俺は思う」……盗真なら襲撃されないのはおかしいという考え方ではなかったか? 「普通に吊られた気がする」……盗襲撃が無かったのに盗魔を怪しまないのか?
>>47 「遺言は…ちょっと困った」……困る?
>>50 拳狼なら錬喰ってる場合じゃないし●先予想して聖を食いに行く発言。……突っ込まれているが、拳にとっては聖が居なくなることは危険である。
「占われてて黒出てもその場合は意地でも魔を吊るね」▲聖で錬が生きていたらそれはまず不可能だったと思う。個人的に。

(120) 2009/02/21(Sat) 17:57:48

ウィザード エイラート

>>53 拳賢のどちらが狼でも今日魔を吊らないと負けると賢に向かって発言。……これによりまず間違いなく賢は魔吊りにだけはいかなくなる。
どちらが狼か決めかねている様子。灰の片方がここまで白いと当たり前か。
>>61 暗拳狼なら拳が騙った方が良いというのは同意。狼陣営二人して表で自由占いに関する議論をすること? 赤ログでやるよりはよほど自然な思考の流れになるし二人とも素で自由占いが良いと思っているのならやらない理由が無い。村人でも狼でも表で議論するのは変わらないと思うが、これも考え方の違いだろうか。
>>68 盗魔ラインを危惧し昨日は決め打ち出来なかったという主旨?
>>70 暗が賢の非占い発言ゆえに出てきたとしたら納得と考察。……確かに。
>>72 賢の白要素も挙げて対抗灰について魔吊りに行かないのを違和感とする。
>>74 拳狼ならば盗を喰うか聖喰うしかないと発言。

(121) 2009/02/21(Sat) 17:59:59

ウィザード エイラート

>>76 魔吊りを言わない賢について悩む。盗吊りは占いや襲撃によりラインが欲しいのでやらない。
>>102 ……昨日▲盗していたら魔が白確し、魔錬賢の発言の信憑性があがり聖は逆に説得されてしまうと思うよ。うーん、俺がこっち側だからそう思うのかな?

(122) 2009/02/21(Sat) 18:02:33

ウィザード エイラート

・疑問点
思考の幅が広く可能性の少ないことに関しても考え込み、基本的に丁寧に考えるのに自由占いのデメリットについての言及が乏しいのは、考え方の相違によりデメリットの方をそこまで重視していなかったからだろうか。統一占いのデメリットを嫌がっていた節があり、そう考えると自由占いを押し出したのは不自然ではないが、自由占いで狼を追い詰めたかったのならデメリットについてももっと考察して欲しかったところ。狼にヒント与えるのを危惧するよりは、村の足並みを合わせたい……と、まぁここは考え方の違いだろうから置いておく。

騙り出てきた以上真は襲撃されて当たり前という考えが基本にあるのにも関わらず、今日になっていきなり「錬か聖襲撃しかなかったと思う」のが盛大に違和感。さらにその後から「俺が狼なら盗か聖を襲撃する」とのこと。……うぅん?
アスラ、読み違えとかあったら指摘、お願いして良いかな……?

(123) 2009/02/21(Sat) 18:03:55

ウィザード エイラート

賢:不慣れ印象で視点漏れが激しい。というか素発言激しすぎてどう突っ込めば良いのやら……。どこまでも真っ直ぐに盗魔を白だと信じ、それにより自分が吊られそうになっても構わない様子。狼の演技ならば発言に躊躇いやブレがあるはずだが……

>>1:58 ここから話の食い違い発生。以下しばらく議論(>>1:99>>1:107)。原因は双方の発言の理解に食い違いがあったから。
>>1:59 自由占いがぴんとこないとして統一占いを希望。
>>1:105 統一占いを希望する理由として、「誰を占ったのかはっきりさせていくことは、村人にとっても占い師にとっても、信用を明らかにすることに繋がると思う」とのこと。

(124) 2009/02/21(Sat) 18:06:27

ウィザード エイラート

>>2:29 「魔狼=暗真・盗狼 魔村=暗狼・盗真」であることを確認。不安そう。
>>2:79 盗真視。根拠は1dの発言より。
>>2:87 「暗を吊った場合、盗は生きている気がする。生き残らせて「もしかして狼なんじゃ」と思わせるんじゃないか」占い師真偽で揺れる限り盗は襲撃されないと予想。
>>2:135 確白が出るより先に騙るだろうという認識。これは暗真と見せたいなら致命的な指摘。それともこの認識どおりに暗吊り前提で出したのならば徹底してライン切り?とも。そして「賢が相方じゃなくても言える」と付け加え。
>>2:199 魔は襲撃先を見てから考察したい発言。というか盗真だと見ているので。ここからの灰考察も実に素直で、かなりはっきりと盗真の立場。「状況的に、盗が黒なのは難易度が高い、としているのに、盗魔が狼という思考にウェイトがいっているのが、あたしにはよく分からないわね(>>2:203)」と、暗真寄りな拳に対しても疑問を示している。

(125) 2009/02/21(Sat) 18:08:02

ウィザード エイラート

>>2:193 暗が狼ならいつかCOすることになったと認識。理由は、狼は占い師確定させたくないと思っているから。そして暗は灰の中で悪目立ちしていたから、という賢の認識。
>>2:206 相方の話しで、COした暗を考えるなら暗より白い賢か錬が疑われる流れだが錬を明らかに白いと断言し、その上で暗と灰のペアなら灰の誰でも通用すると発言。素で発言したように見えるが怪しめば怪しい要素。
>>2:248 ……襲撃とかを決めなきゃいけない狼陣営としてはのんきな発言。

(126) 2009/02/21(Sat) 18:08:53

ウィザード エイラート

>>14 襲撃が無くてほんの少し盗騙りの可能性を考える。が、「今更」疑えないとの発言。2dでは襲撃が無いだろうと強く考えていたのに? ただの素直な思考だろうか。
>>28 襲撃考察は「魔>>23と全く同じね」2dからの思考の流れに違和感無しだが、>>14に関しては違和感。
>>37 「あたしが狼だったら、錬襲撃よりは盗襲撃して、聖拳をSGにするわね」真占い師襲撃は無いと言っていた2dからのズレ。「聖魔の盗真決め打ち→賢拳吊よりは、希望があった」。そして自分が吊られてでも盗真と決め打つ発言。「あたしと拳を吊れば終わるはず」ここは拳から突っ込まれていたが自分から吊られた場合を考慮してか。
>>51 ここからはっきりと拳狼視。理由は消去法と、魔を吊ろうとしているから。

(127) 2009/02/21(Sat) 18:10:01

ウィザード エイラート

>>54 灰狼にとって魔を吊らないと負けるということが素で理解の外? 拳のことは他の人と比較して黒いと思っていた発言。
>>60 聖に指摘されて気づく。
>>73 拳への追求。
>>75 騙るなら暗しかなかったと繰り返し主張。
>>78 「▼魔にしても、あたしを喰わないでいると、賢を吊りたがるから」賢じゃなくて拳かな? 盗を吊ったらライン情報などが得られないので拳がどっちでも吊り希望には上げないという視点は抜けている?
>>79 徹底して拳の怪しさを主張。
>>108 ……素で噴いた。わざと? 暗を黒く見ていたのは(1d●希望的な意味で)賢だけだったとここで自覚。

(128) 2009/02/21(Sat) 18:11:04

ウィザード エイラート

・疑問点
3dにきて思考やスタンスのふらつきが見える。が、拳を怪しむ発言は明らかに自吊り発言すぎる。
ここでがっつり非狼発言しておけば、聖の判断により今日安全策で魔吊りになった場合明日賢が逃げ延びる可能性は高くなるが……。
だが、狼陣営にしては……危機感が無さすぎるように見える。これがすべて演技なのか?

(129) 2009/02/21(Sat) 18:13:35

【墓】 アルケミスト クレース

き…「菊一文字」

上が忙しくなってきたな。

(+101) 2009/02/21(Sat) 18:16:08

【墓】 アサシン シアン

じー……

「神器」かなぁ。
確かいくつか在るって聞いた気がする、噂だけどね。

……本当、アスラお兄ちゃんに申し訳ない。
狼じゃないのに…。

(+102) 2009/02/21(Sat) 18:21:54

ウィザード エイラート

そして昨日の返答だけど、ごめん、シアンのしか見れてない……;

>>2:197 「暗が狼で出てきたのなら灰に暗より疑われない人が居るのでは」という認識。相方の存在を考えると、むしろ現状疑われている方に狼が居るのではとも。だがそう読まれることを想定して本当に白い位置にいるのかも。だとしたら賢拳どっちとも取れる。
で、「真は襲撃されること前提」の発言。「僕なら真を抜く」と断言。
だが残った占い師から黒が出るのはそう博打ではなく、状況によっては真占い師を吊らせる十分なネタになるのが実状である。何故なら黒が出た灰ははっきりと盗に対して敵対出来るのだから。

>>2:213 ……普通に考えて強引すぎる論理展開。自棄になってた?

>>2:247 シアンは占いを狼に当てたくないと思っていて、リンクは占いは狼に当てたいと思っているから、おそらくその違いから?

(130) 2009/02/21(Sat) 18:22:57

ウィザード エイラート

>>2:255 ……もうなんと言ったら良いのか……orz 悪い事態を想定し、それに備えていくものじゃないの? 村陣営にとって悪いように動くのが狼陣営で、村陣営ならそれを危惧して当たり前だってば! むしろ自由占いで狼に利用された場合の強烈なデメリットから目を逸らさせようとしているようにしか見えないんだが(暗>>1:122)。
自由占い派へのポーズ? ……自由占いに関する議論に俺も参加してたこと、忘れられてる……?orz
あと、実際に襲撃しなかったじゃないか。

>>2:266 まず、魔盗狼と仮定する。
俺は自由占い派に占い師が居るなんて露ほども思っていなかった。相方がリンクなので、残り占い師候補は賢と錬だ。
……信用で勝てると思うか? しかも自分達の味方を一人、敵に回すことになる確率が高いんだぞ?

(131) 2009/02/21(Sat) 18:24:26

ウィザード エイラート、連投、以上〜。……目が滑るねごめん!

2009/02/21(Sat) 18:24:54

プリースト フラン

ちょっと垂れ流しを。

■2.
[コーディ]
一言で言うと流れに乗りすぎてて狼かは分からない、ですね。
>>54はすっとぼけたのか素なのか判断しかねました。ですが状況が分かっていないわけではない(>>37)ので気になっていた所。>>73で補足してますけど、多分>>79を併せて読むと「魔を吊りたがってるのは、明らかに黒い」という主張がしたかったのですかね。そういう疑い方は白要素。

>>14「安全策なら〜」わたしもここはちょっと気になりました。灰吊りに賛成してましたので、白いかと一瞬思いかけて最後で落とされた感じです。そして>>54「皆で決めること。確白の聖にも選択肢がある事を分かっていてほしい」は黒いです。

んと「いまさら吊れない」「盗も魔も吊れないなら、灰しかいないじゃない」等……盗魔が吊れないから灰吊りでしょう、って言われてる気分なんです。盗真って決め打ってる(らしい)のに、所々そういう言い方してくるのは言葉の選び方の問題でしょうか、ね。ちょっとこの辺は聖拳が魔吊り言い出すの待ってる?と穿ってみてしまったところ。

(132) 2009/02/21(Sat) 18:36:28

プリースト フラン

…賢狼ですと吊れるところから吊っていこうというような節もしばしば。狼での勝ち方が分かっていないのかと思いまして>>80のような質問をしましたら>>82>>108で分かっていなかったことが判明。ロジック的に分かっていなかった、と。
理解した後での「あたしが人間だからこそ、▼拳を主張するわ」は、白黒どっちに取るかで、白要素として取りました。
>>85で「魔を吊るのは反対」と言い切ってるのが白いですし、狼なら自殺発言。ですが、ここまでくると賢狼でも自殺発言だと最初(3d頭)から思っていたかは疑問になってきてしまって……でも狼にしては勝つ気なさそうです(>>108)。

(133) 2009/02/21(Sat) 18:37:05

プリースト フラン

賢暗ですと暗が2dCOするのは自然に見えます。暗から見て、賢は非占したみたいでしたし、賢から見ても暗の生命力は低いと判断したのかもですね(>>108)。
そして狼側から真占を判明させて吊りに…持って行くでしたっけ。してませんよね。この辺は不思議。真に取り入る、という手もあるのでそちらの作戦でしょうか。ですが、現状の賢を見ると行き当たりばったりすぎます…。聖拳が魔吊りを主張しなければなりません。が、わたしが残っているのも含めるとそういう策かな…?とも。

…COさせるのは自然なのですけど…あんまり戦略性を感じないのです。▲盗をせず、占を不確定にする、という作戦自体は分かるのですけど……果たして賢狼でその効果があったのかどうかは疑問です。というよりその戦略を取って生かせているかというと疑問…。

(134) 2009/02/21(Sat) 18:38:22

プリースト フラン

[アスラさん]
LWらしい動きです。見てて安心しま…黙ります。
魔吊りを悩む、というのは普通に黒要素。
わたしが疑えないと言ったのは特に昨日の占真偽なんですよね…。しっかり見てきてますし、見てるところ一緒すぎ、考え方一緒すぎで疑えるかよバーローと言いたくなりました。
あ、でも>>50「錬抜くより聖を抜く」はわたしも首を傾げます。確かに盗に疑いは行くとは思うのですが、魔を吊れたかどうかは分からないかなと…。まだ盗を抜く(>>102)、なら…とも思いましたけどやっぱり吊り候補は聖拳or拳賢になってどっちにも自分入ってますからね…。
>>68同意見です。盗魔狼であり、今日▲聖or▲拳ならば擬似PPで終わる可能性は高いと思ってました。
んー…あまり不思議に思って突っ込む所ないです。あとでまた見てきます。

(135) 2009/02/21(Sat) 18:40:36

プリースト フラン

そして盗>>65を援用するならば。アスラさんの>>2:74を参考に、普通に3dCOさせればryなんて考えてしまうのですよね。
ですが拳は2dの吊り候補には上がったかと思います。魔の次に疑われていた聖は占いの第二希望でしたので、2dでは吊れませんし。
で、拳吊りを逃れるために…暗をCOさせた。ここがやっぱり納得いかないのです。確かに暗は潜伏には向いてなかったかもしれないのですけど、2d吊りされるような位置にいる拳を庇うために吊られにきたのですか…?って思ってしまうんですね。黒出しCO→対抗(盗魔)丸見え→安全策で吊り候補。ですから…。

そして暗をCOさせてまで拳を庇ったんだったら…ライン切ればいいと思うのですよ。目立っていた聖をフォローしてないで、「盗魔怪しい」とか言ってないで大人しく周りに合わせていたほうが狼としては潜伏できませんかね…。この辺が狼要素としては低いです。

(136) 2009/02/21(Sat) 18:41:40

プリースト フラン

で、きっと聖みたいに暗のCOがおかしいと言う人を期待しての奇策、だとしたら失敗してますよね。それだったらやっぱり、目立たないうちにライン切りに入って聖SGで▲盗。これの方がまだ生き延びられます。拳暗でも暗COで行き詰ってしまいますね…。

ちょっと用事です**

(137) 2009/02/21(Sat) 18:42:48

【墓】 アサシン シアン

僕と狼側と言いたい事ってさ…どちらにしろ真逆になるんだよね。

僕狼の場合、誰が相方にしろ、絶対に襲撃先が●先にかぶるようにしないと今みたいに詰むので、占い師襲撃しかないんだけど。
昨日の状態からいけば▼魔に厳しそうなの分かってるんだからさ、それなら確定前提の占襲撃のほうがいいに決まってる。

(+103) 2009/02/21(Sat) 18:47:46

【墓】 アサシン シアン

正直、結果がでないから良いとか、でも占い師確定させるから無いだろうとか、まあそのへんは二の次。
要は「どれだけ狼(LW)から狙いを反らせられるか」という事。

その点で言えば今回のは盗魔の「最短ルートから違うルート」なんだから、目反らせやすいと思うけど。
ぶっちゃけこの状態で▼魔に目向けさせることが出来る?無理に決まってるよ…。まとまるわけない。

(+104) 2009/02/21(Sat) 18:48:50

【墓】 アサシン シアン

それこそ僕盗で狼とか、そんな変なの浮かんじゃうに決まってる。まあ、それは結局真占どこー?になっちゃうわけだけど。

[...は毛布をかぶってコタツでぬくぬく]

(+105) 2009/02/21(Sat) 18:53:41

【墓】 アサシン シアン

そういえば、さっきのしりとりでうっかり「ジンギスカン」って言いそうになっちゃったんだよね〜。

じーん♪ じーん♪ じんぎすかーん♪
[ぱたぱふ]

(+106) 2009/02/21(Sat) 19:09:07

【墓】 アルケミスト クレース

ぎ…「ギグ」

拳を狼と過程してそれぞれの襲撃できない理由は
賢…吊り候補、うまくすれば言いくるめられるかもしれない、襲撃の価値無し。
聖…拳のことを比較的白いと思っている節が有るので味方といえる。
魔…拳吊りは言い出すだろうが、ここを襲撃すると盗が生き残って真確定なので絶対無い。
盗…襲撃すると結果は出ないが真確定する。微妙

(+107) 2009/02/21(Sat) 19:33:14

【墓】 アルケミスト クレース

賢を狼とした場合のそれぞれ襲撃できない理由
拳…吊り候補、盗偽派なので場合によっては乗る理由になりえる
聖…同上
魔、盗:真確定したら自分が吊り候補に上がるのはほぼ確実なので無い。

(+108) 2009/02/21(Sat) 19:37:59

【墓】 アルケミスト クレース

賢だと無理があるな。
2dもっとフラフラしているほうが現実的だ。

(+109) 2009/02/21(Sat) 19:39:35

【墓】 アルケミスト クレース

賢の場合ボクも襲撃しづらいはずなのだ。
ボクは賢をほぼノーマークだった。

だが、そう簡単にはボクを吊り候補に上げることはできないだろうな。

(+110) 2009/02/21(Sat) 19:41:41

モンク アスラ

[...がドアをすぱーん! と開けた拍子にひよこがすっとんだ]
あ、ごめんひよこさ…いたたたっ、ごめんって、お迎えありがと。

あ、提出だけしておく。
■1 ▼賢 ●なし。
盗真でも偽でもこれでエピになる。盗真を信じるなら俺にはこれしかない。
>>110は素すぎる…灰吊り選んだ時点で占えないよ。明日が来るわけないから。来るのは俺が村人で君が狼の場合だけだし君から見てもそうなんだけども…。
いや普通に希望しただけ?

■2、賢を疑ってライン考察したとおり。>>70>>72から総合して。

で、▼候補みたいなんで時間も押してることだし白アピールなんかをしてみよう。アンカー張る余裕があれば張るけど雑感で。

(138) 2009/02/21(Sat) 19:56:39

【墓】 アサシン シアン

ぐー…「グリード」!
BSさんってすごいよねー♪


まあ僕視点どっちも違うけど。客観なら僕狼の場合、一番可能性があるのはアスラお兄ちゃんだろうね。
ちなみに盗魔狼から、錬は「襲撃してもよかった人」だよ。しなくてもいいけど、しても大丈夫な人。僕はそう思う。

(+111) 2009/02/21(Sat) 19:59:47

【墓】 アルケミスト クレース

暗狼と見て聖と拳は考えにくいな。
どちらも暗の味方だ。

同じような理由で盗魔からボク襲撃はあまり意味が無いと思うぞ。
まあ、万が一を考えて、ということもあるが、その場合はせっかく伏線を張ったんだ、ボクを占先にして襲撃するのが良いだろう。

(+112) 2009/02/21(Sat) 20:03:07

【墓】 アサシン シアン

あ、なんか嫌な気分にさせちゃいそうな言い方だったかも…ごめんなさい。

とりあえずこの調子ならエピくるね。結果は村の敗けだけど、急展開にならないかぎり確実。

(+113) 2009/02/21(Sat) 20:10:08

モンク アスラ

んーとね、俺が自分を狼に見立てて暗をCOさせるっていうとどうしても俺の中で詰まる。

ありえない。まぁ実際ないんだけど。
>>136で突っ込まれてるけど俺が吊り候補なら俺が出るべきところ。
発言力を考えてほしい。>>64でも思ったけど、表に出るほうが吊られなければ潜伏するほうがどうとか考えなくていいんだ。だって吊るべき相手は両方出てるんだから。表に出て、黒を出した魔を吊る。これだけ出来ればあとは灰にいる暗をかばい信用を取りに行けばいい。もし吊られるとしても元々吊り候補なんだから吊られ覚悟でCOする。
表だってつれる人を糾弾できるんだからそっちのほうが俺に向いてると思う。

で、実際は暗がCOしたとする。俺は赤ログで何をしてるんだ? 表だってライン切らずにうろうろして、何が目的なのかさっぱりわからない。暗に同調してガチラインつないででも魔を吊りに行くか、最初から暗を切捨てで行くしか方法がない。COさせた時点でPPを警戒するなら、「もし僕が狼で灰に狼がいるとしても動きが制限されてくるはず。表立ってPPされたくない。魔が狼だから絶対襲撃されないことを言ってるんだ。魔から吊ってほしい」
とか、そんな風に助言するよ。

(139) 2009/02/21(Sat) 20:12:08

【墓】 アサシン シアン

>>+112
それは逆に自分たち(盗魔)に向いちゃわない?疑い。

(+114) 2009/02/21(Sat) 20:13:46

モンク アスラ

襲撃についてね。
>>50について魔と聖に突っ込まれてたけど、思考垂れ流しすぎてごめん。
まず俺狼前提と考えてほしい。盗真でどこ占うと思う? 賢錬はまずないのは二人にもわかると思う。つまり、聖or俺、だよね? 賢の可能性は0ではないけど、俺は賢を疑ってるので釣りに行くところ、抜けない。
で、俺占われたら黒が出ちゃうわけ。どうみてもどうにもならない。盗抜いても吊られるけどあえて黒すぎてないよと主張するために抜きに行くか。もしくは占われてる可能性のある聖を抜きに行くよ、っていう思考だった。

>>123
錬か聖襲撃は盗偽の場合かな。○先を襲撃するか、白確に近いところを襲撃するか。またここを襲撃して盗偽に見せかけるっていう選択肢もあるね。あとは上のとおり。

(140) 2009/02/21(Sat) 20:20:28

モンク アスラ

で、悩んでた理由だけど…俺から言わせてもらえば大混乱。
盗真なら賢狼。ここは確定。で、2dから見ても暗CO自体は納得できる。
しかし素過ぎる上自殺行為満載。ここ本当に狼なの…? って皆なって俺吊り希望が多いんだと思うんだけど、まさに俺のほうも大混乱だよ…。

じゃあ盗偽? って思って発言と状況拾ってきたけど、暗と盗比べると盗の方が白い。ここ、シアン真ならごめんなんだけどここは同意…狼に見られるのを覚悟で頑張ってひよこさんに頼んで議事追ってみたんだけど、最終結論的にはシアンと同じ感じ。
盗>暗で盗真よりになる。なので希望は賢吊りにしたよ。

(141) 2009/02/21(Sat) 20:30:31

モンク アスラ、誤字。×シアン○フラン

2009/02/21(Sat) 20:32:21

【墓】 アサシン シアン

>>141
僕じゃなくてフランお兄ちゃんだよね…?

(+115) 2009/02/21(Sat) 20:35:59

ローグ リンクス

[...はぱたぱたと駆け込んできた]
ただいま……! 久々だったから、沢山買い物につき合わされちゃったよ。
あ、付き合わされた、っていっても嫌々じゃないからね。むしろここ最近ほとんど付き合ってあげれてなかったし……
結構長い間欲しそうに露店を見てたのに、結局買わずに歩いていこうとしちゃってさ。
どうしてかって聞いたら資金不足だなんていうからさ。急いで戻って買ってきて渡したら殴られちゃったよ。
「お前の小遣いはお前ンだから自分の為に使えやヴォケ!」って十字路で罵られちゃった、あはは。
君の喜ぶ顔を僕が見たいから使ったんだよって言ったら「小遣い増やすから覚悟しとけ」だって。
そんなところも本当に可愛くてね……(以下延々と惚気話が続く)


>>102 よかった、あってたみたいだね。
えぇと、拳狼なら▲盗はまだありだと思うよ。ただその場合暗の黒が確定してしまい、聖が気を取られている魔が白確してしまうというデメリもあるんだよね。
悪手とまでは行かないと思うけど微妙な具合、だと僕の感性では感じる。なくはないレベル。

>>104 よしよし。SGは神経すり減らすのはすごくよく分かるから……(撫で撫で)

(142) 2009/02/21(Sat) 20:41:13

ローグ リンクス

>>111 Σだっ、だって実際フラン君はサ……ううんなんでもないよフルーツポンチ美味しい?(話題そらした)

>>119 ん? 一番最後の行は何を指して多いとかペース持続とかを言ってるんだろ。ごめん気になった。
>>138 Σひよこさーん!
>>140 そうだね……●錬だけは考えなかった。▲聖は灰を狭めない為●先を読んで襲撃、という意味では確かにありなんだけど、拳狼の場合占い先じゃなかった場合のデメリは大きいかな。

(143) 2009/02/21(Sat) 20:41:27

【墓】 アサシン シアン

あと村の人が僕に怒りこそすれ、謝ることはないと思うよ。
全部僕の責任だしねー。

(+116) 2009/02/21(Sat) 20:42:33

ローグ リンクス

>>141 そういえばシアン君自身も、「シアン」と「フラン」を言い間違えてたよね(暗>>2:51)
文字数同じで最後がンだから間違えやすい……のかな。

(144) 2009/02/21(Sat) 20:46:13

モンク アスラ

あ、リンクスおかえりー。ひよこさんは大丈夫、頑丈だか…い、いたたたっ!?
[レディに頑丈とか言うな、といいたいのか盛大に突かれ始めた。しかし元気そうである]

>>143 ん、狼を見つけるための単純な基準かな。最終的に寡黙になりがちになる、思考との格差が大きくなるので発言が少なくなるのは狼行動だよ。あと、SGを決めたらそこだけ注目してしまうとかね。なので>>94とかは白要素。SGにしたいなら納得できないとしたほうが簡単だからねー。そういった白いな、と思う行動が多いのでペースは持続、って書いたよ。

>>143 デメリというかしょっぱなから吊られかけてるような気がするので襲撃も博打になるだろうという感じかなー。黒すぎてないだろう!? というのは今の状況でもあるけどね。

(145) 2009/02/21(Sat) 20:52:02

ローグ リンクス

ごめん、全然時間取れなかったから1dから精査しようと思ってたのに出来なかった……!

■2.
賢:素村っぽい発言や、状況理解というか吊り手計算というか、そういった戦略計算を出来てないように見えて潜伏狼だとしたら無茶すぎる。でも理解してないのかな? と思ったら後の発言で理解してる事が分かる事もあり、もし演技だとしたら一杯食わされたね。どこまでが素か測りかねる。
2dから盗真ほぼ決め打ってるスタンスは変わらず。ただ聖拳の▼魔言い出し待ち、という可能性はありえなくはない。二人は魔を黒視しているし、確実に4dが来るから。とは言え一貫して灰吊りを主張するのはやはり狼とは思いにくい。
また錬襲撃も賢狼と仮定するとあまりに悪手。この辺は盗>>96参照だね。
もう少し灰が多ければ、流れに逆らわず振る舞い、白印象獲得して生き残り……と言うのも考えれるけど今回の場合灰が狭くて詰むため生き残れない。
だから単純に素村か、考えたくないと言うか失礼な話なんだけど不慣れで計算が出来なかった狼……だけど後者だったら2潜伏すべきだね。

(146) 2009/02/21(Sat) 20:52:21

ローグ リンクス

拳:多分本来の性格として考えの基盤が違うからだろうけど、(僕には)理解しづらい発言が多かったり、戦略面の話だと首を傾げる(▲聖するとか)部分あり。
占真偽考察においては周囲より暗寄りで、LWならライン繋がるし目立ってしまうとも思えるが……何気に聖がフォローするので意外とそこまで突出して目立ってなかった気もする。もしそこまで計算してたとしたら脱帽。
初めからCTがさほど長くないので寡黙気味ではあるけど、内容も常に何かと何かの間で揺れている事が多い。潜伏狼としてのポジションに立ってるのが偶然なのか計算なのか。
また拳狼の場合錬襲撃は普通にあり。だと僕的には思う。

■拳<賢□

(147) 2009/02/21(Sat) 20:52:32

ローグ リンクス

>>145 あ、女の子なんだね。フルーツポンチ食べて機嫌なおしてひよこさん。

あ、なるほど……うう、ごめん。アスラ君の議事にいつも聞き返してばっかりだ……
あと襲撃に関しては、確かに最善手というのはないのかもしれない。翌日生存者がどう考えどう心境が変化するのかは狼にすら読めないから。
ただ、拳賢の二人で比べてみると拳にとってのほうが有利かなとは思ってしまうんだ……
拳狼でも最善手、と言っているわけではないよ。そこを誤解させてたらごめん。

(148) 2009/02/21(Sat) 20:57:29

モンク アスラ

議事読み読み。ひよこさんだと中々読み込めないんだよねー…。
あ、フルーツポンチいただきます。ひよこさー…もう…食べてるのね…。
[入れたグラスがすでに空になってるのに気づき、...は脱力しつつもう一杯…]

>>107
俺もメモした。もし俺が吊られて明日がエピになったらフランさんと確実にやるからヨロシク☆

(149) 2009/02/21(Sat) 21:02:32

ローグ リンクス

>>149 。oO(ひよこさんの身体より食べた量の方が多いような……

はは、僕が狼ならご自由にどうぞ、だよ。
君がLWで勝利エピに入った場合は当然受け付けないからね?(笑)

(150) 2009/02/21(Sat) 21:06:23

モンク アスラ、霧深くない…? ちょっと怖いな

2009/02/21(Sat) 21:39:34

モンク アスラ、霧深くない…? ちょっと怖いな

2009/02/21(Sat) 21:39:35

プリースト フラン

き…霧、きっつ……。直りました…?

★灰吊りにします。これで敗北エピでしたら…分かってますね?

賢拳を見て、結構迷ったのですけど暗盗ですとやっぱり盗真寄りなのです。シアン君、真でしたらごめんなさい…。

多数決ですと▼拳ですが…。誰か票変えますか?
わたしの希望は迷ってます。
理由はやっぱり拳暗ver.の2dCOが納得いかないこと。かと言って賢狼も色々……現状の賢狼と考えると色々納得がいかないのですが引っ込みのつかなくなった狼の線も、まぁ見てます……。ただ素直に拳狼?とも。ぐるぐる。

(151) 2009/02/21(Sat) 22:00:58

プリースト フラン

【仮決定】
▼アスラさん 
●コーディ
【投票先をアスラさんにしてください】
【リンクさんは占い先をコーディに】



ああ、うぅん…。
ごめんなさい。
こっちはわたしの希望です。

■1.▼賢 ●拳

やっぱり暗COが拳暗だとおかしいです。吊られそうならそっちCOでいいです、本当。

(152) 2009/02/21(Sat) 22:11:22

ローグ リンクス

霧はおさまった……のかな?
このくらいの時間に来られると少々焦ってしまうね。

>>151 ☆大丈夫、僕を信じて。
吊り先は確かにどちらも腑に落ちない部分があって迷う所ではあるんだけど、僕は▼拳のままでいかせて貰う。
やはり賢狼とするなら襲撃に筋が通らなさすぎるし、今日の動きも狼にしてはあまりに無茶だし……

アスラ君が村人ならごめん。本当にごめん。
でももし明日が来ても、必ず……僕が襲撃されてたらエイラート君とフラン君が必ずLWを吊って村の勝利を捧げるから。
だから……どうか▼拳で提出する事を許して欲しい……

(153) 2009/02/21(Sat) 22:12:39

プリースト フラン

現状をぺたり。

/盗魔聖賢拳  拳3票
▼拳拳賢拳賢  賢2票

(154) 2009/02/21(Sat) 22:13:27

ウィザード エイラート

霧酷い!

【仮決定了解】
俺もここに来てパルプンテだけど、今日からならローラー出来る……フラン、ありがとう!

(155) 2009/02/21(Sat) 22:17:41

プリースト フラン

あ、そうです。

どっちかを吊って明日が来た場合、コミットします。
…い、いいですよね?

それで、わたしはコミットの仕組みをよく理解してないのですけど、明日が来たらどうします?

(156) 2009/02/21(Sat) 22:18:40

ローグ リンクス

【仮決定了解】したよ。
セットももう完了。また霧が発生したら大変だからね。

フラン君はやっぱり▼賢派か……んん、どうなんだろう……実は前半までは▼拳で終わるだろうと結構思ってたんだけど、それこそフラン君のいう「引っ込みのつかなくなった狼」というのも否定しきれず……
もし明日が来たらごめん。来て、生きてたら土下座する。そして責任持ってLW吊るから。
今日は、▼拳で行くと決めた。自分の考察を信じる。

(157) 2009/02/21(Sat) 22:19:04

セージ コルディエ

ただいま…、霧が酷かったけれど、もう大丈夫なのかしら。

仮決定、出たのね。
【仮決定了解よ】

とりあえず議事録読んでくるわ。

(158) 2009/02/21(Sat) 22:19:16

セージ コルディエ

>>156
コミットすると、余った4d分がエピになるわ。
墓下の意向は関係なかった気がするけれど、うーん、よく覚えてないわ。

(159) 2009/02/21(Sat) 22:20:48

ローグ リンクス

>>156 あ、それは僕も気になってた。
もし明日が来たら、確実にコーディーに黒が出るわけだし僕が死んでても魔も聖も確白だし。
流石に完全詰みなのに48hは長いと思うから僕はしてもらっても構わないよ。

ちなみに、夜明け後即座に全員がコミットを選べば、23:30に再び夜明けが訪れる形になるよ。
30分区切りで判定されて、全員コミットした次の0分か30分で夜明けになるんだ。

(160) 2009/02/21(Sat) 22:21:36

ウィザード エイラート

>>156 明日が来たらコミットだね。生きている全員が1発言以上した上で「時間を進める」を選べばコミットできるよ。
……確か。別の国では。

(161) 2009/02/21(Sat) 22:23:08

【墓】 アサシン シアン

来るはずのない明日への発言を見る度に涙がでてくるのは何でかなぁ…。

理由がわかんないや…。

(+117) 2009/02/21(Sat) 22:23:57

モンク アスラ

【仮決定反対】
というか盗真なら確実に4d突入なんだけど。エピだったら>>107を遂行するまで。

というか白アピしようとしたら霧に阻まれた…いや本当に、実はどうアピしていいのかわからない状態だったりする。
盗偽! って決め打てたらそもそもガン攻撃してるよ俺は。俺が吊られても明日来るのかな? って思えるぐらい盗真に見えたわけなので、俺吊られて明日エピったらシアンに土下座決定だよー。

…せめてコルディエから吊ってほしいとだけ主張しておく。盗真を信じたのは賢・拳・聖全員なのでローラーなのは文句は言わない。
ひよこさん、どうしたらいいかな?
とりあえずひよこさんがひとりになっちゃうね…。

(162) 2009/02/21(Sat) 22:28:09

プリースト フラン

思考垂れ流しておきますと。

賢・拳狼の場合の襲撃筋として▲錬はありえます。魔を吊れればいいので。ちなみに賢は>>78で聖のGS■拳>賢□と思っている節はあります。

賢は盗を信じている振りをしなければいけないので聖拳は残すべき。特に聖。
アスラさん狼でもこれは同様と思います。

まぁ両方ありえて迷うのですよね。

(163) 2009/02/21(Sat) 22:29:37

モンク アスラ

ああうん、しかし明日墓下かエピなので垂れ流す。
フランさんに提案。

【拳or賢の二択自由投票にしてくれないかな?】

俺は自分が村人だと知ってるので黙って攣られたくないんだ。せめて狼が吊れるかもと思って吊られたい

(164) 2009/02/21(Sat) 22:30:51

【墓】 アルケミスト クレース

死者に出来るのは、自分を信じ、村を信じて待つのみだ。

(+118) 2009/02/21(Sat) 22:31:16

ローグ リンクス

>>162 ……ごめんね、アスラ君。
明日が来てしまったら、きちんと責任取って賢を吊るから。
あとひよこさんにもちゃんとご飯をあげるからね。
普段おやつを食べてるのをよく見るけど、主食は何だろう……

>>163 ……それはありだ。気付いてなかった。
つまり拳賢共に、フラン君は残したかった事になるんだね。

(165) 2009/02/21(Sat) 22:33:53

【墓】 アルケミスト クレース

>>164
盗が真ならば今日狼を吊れなくとも、明日がある。
それは狼の言い訳に聞こえるぞ。

(+119) 2009/02/21(Sat) 22:34:23

セージ コルディエ

二択自由投票は反対よ…。

…フランさん、よく考えて。

(166) 2009/02/21(Sat) 22:35:55

プリースト フラン

>>166 何で反対なんです?

(167) 2009/02/21(Sat) 22:36:51

【墓】 アサシン シアン

うん、そうだね……。
だけど僕には、この先の結果が分かってるから…。


せめて僕以外の人に、悔いが残りませんように。
…僕が信じたいのはコレだけ。

(+120) 2009/02/21(Sat) 22:38:07

セージ コルディエ

みんなが希望を出している通り、投票すれば問題はないわ。▼拳になるでしょうから。
でも自由投票を提案すること自体が、あたしには不安でたまらない…。狼が何か考えついたんじゃ、って。

もっとも一番の理由は、あたしが信じる盗魔が、自由投票の際に拳に入れるのを…、見たくないのかも知れないわね。
それなら賢に投票すると、聞いてから吊られたいわ。もしあたしが吊られることになるのなら、ね。

(168) 2009/02/21(Sat) 22:41:02

プリースト フラン

★自由投票にしますか?

どちらを吊ってしまうにしろ盗真であり、明日があるのならば占い結果はわかったも同然です。

(169) 2009/02/21(Sat) 22:41:17

モンク アスラ

んー…そうか。
俺としては夜明け前後どうなるか知らないまま吊られたかったんだけど…コルディエは反対か。

うーん、俺のわがままだから無理は言わないよ。

(170) 2009/02/21(Sat) 22:43:31

ローグ リンクス

☆アスラ君の無念は……汲んで上げたいけど。
どちらにせよ、明日で必ず終わるのだけど。

自由投票には、反対……かな。
しっかり決めて、覚悟を決めて、責任を持って吊りを行いたいと俺は思う。

(171) 2009/02/21(Sat) 22:43:44

プリースト フラン

んー……了解です。

【本決定】
▼アスラさん
●コーディ
【投票先はアスラさんにセット】
【リンクさんはコーディを占ってくださいね】

(172) 2009/02/21(Sat) 22:48:27

モンク アスラ

あ、この子何でも食べるから…。
よろしく。

[...はひよこを頭からおろしたが、ひよこはだまったままズボンをひっぱったまま動かない…]

ダメだよ、ひよこさん…。

(173) 2009/02/21(Sat) 22:51:26

【墓】 アルケミスト クレース

>>+120
ボクはボクを信じた。
何、これで敗北しても致し方ない。

(+121) 2009/02/21(Sat) 22:53:04

ローグ リンクス

【本決定了解】したよ。
【投票・占共にセットは完了済み】

……信じてあげれなくて、ごめん。アスラ君。
村人だったら、墓下から罵ってくれていいから。僕も一緒に墓に行ったら、発勁してもいいから。
でも必ず勝つから……どうか今は……

……ひよこさん……アスラ君から、離れたくないんだね……

(174) 2009/02/21(Sat) 22:53:20

ウィザード エイラート

【本決定了解】

ちょっと箱重い

(175) 2009/02/21(Sat) 22:55:06

セージ コルディエ

…ありがとう、フランさん。
【本決定了解よ】

あとは、リンクさんとエイラート君を信じるだけね…。

(176) 2009/02/21(Sat) 22:55:13

プリースト フラン

……アスラさんごめんなさい。

ひよこちゃん……。

(177) 2009/02/21(Sat) 22:55:51

モンク アスラ

夜明けだな…。


明日がエピだとしたら…力及ばずで、ごめん…。
俺は、村人なんだ。狼では、絶対に、ないんだよ…。

明日が、来ると、でも信じるよ…。
明日は狼を吊ってくれ…。

[...はひよこを撫でると、そっと離した…]

(178) 2009/02/21(Sat) 22:57:43

ローグ リンクス

どうか……惨劇の幕が、下りてくれますように……
これ以上誰も犠牲になんか、なって欲しくない……

(179) 2009/02/21(Sat) 22:58:51

プリースト フラン

[...は手をのばして]
おいで…ひよこちゃん。

明日敗北エピでしたらわたしも真偽間違えましたし…。

(180) 2009/02/21(Sat) 22:59:23

【墓】 アサシン シアン

狼さんも、村の皆も


みんな、みんな  おつかれさま。

(+122) 2009/02/21(Sat) 23:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

リンクス
85回 残6315pt
エイラート
78回 残6233pt
コルディエ
24回 残8333pt

犠牲者 (3)

ヴォルス(2d)
0回 残9000pt
クレース(3d)
50回 残7868pt
フラン(4d)
115回 残5497pt

処刑者 (2)

シアン(3d)
84回 残6701pt
アスラ(4d)
50回 残7243pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby