WereWolves Of Noir


25 雨降り止まぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


アルケミスト クレース は クルセイダー ビルト に投票した。
ナイト ロウバル は クルセイダー ビルト に投票した。
バード セレスタ は クルセイダー ビルト に投票した。
プリースト フラン は クルセイダー ビルト に投票した。
クルセイダー ビルト は バード セレスタ に投票した。
ナイト オリビエ は クルセイダー ビルト に投票した。

クルセイダー ビルト は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、アルケミスト クレース が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ナイト ロウバル、バード セレスタ、プリースト フラン、ナイト オリビエ の 4 名。


プリースト フラン

Σ(´Д`;)えー!?

って思わず顔文字が。

(0) 2009/03/15(Sun) 23:00:26

【墓】 クルセイダー ビルト

あっ、逆毛人形置いてくるの忘れた的な。

(+0) 2009/03/15(Sun) 23:00:54

【墓】 アルケミスト クレース

ウォラス白でしたか!ごめんなさいー!

(+1) 2009/03/15(Sun) 23:00:59

【墓】 モンク アスラ

えっ… 続いて…る?

(+2) 2009/03/15(Sun) 23:01:03

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

マジか…明けたのか…?

(+3) 2009/03/15(Sun) 23:01:15

【墓】 モンク アスラ

まじかよ… おっと素が出た

(+4) 2009/03/15(Sun) 23:01:45

プリースト フラン

はい、ロウバル白確定おめでとう!!!!

そして▼歌と▼紅、どっちがいいかな?

(1) 2009/03/15(Sun) 23:02:00

ナイト オリビエ

…。

ロウバル殿フラン殿すまん…。
クレース殿お疲れ…じゃ。

セレスタ殿が狼じゃったか…。

(2) 2009/03/15(Sun) 23:02:03

【墓】 アルケミスト クレース

フランさん!
明日が必ずあるってなんでー!銃が黒だったかもしれないじゃないですーかー!

ぼくまた何か間違ってたー?(ぐっしゅん

(+5) 2009/03/15(Sun) 23:02:12

【墓】 クルセイダー ビルト

マジですごめんね的な。

ふー…、すまんな…。

(+6) 2009/03/15(Sun) 23:02:32

【墓】 アルケミスト クレース

ビルトおっつー!
ぼけぼけ対抗でごめんねー!
(逆毛ちくちく

(+7) 2009/03/15(Sun) 23:03:20

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

うわー…おっどろいた。
俺ロウバル黒っとしか思って無かったぜ。

(+8) 2009/03/15(Sun) 23:03:25

ナイト ロウバル

おっさ…おにーさん、おつかれッス
結局夜這いに行きそびれたッスね。

クレースおつかれッス。
俺の片棒担ぐなんてしんどかったと思うッスよ。

俺が歌紅を疑わざるを得ない理由、わかって貰えたッスか…?

(3) 2009/03/15(Sun) 23:03:30

【墓】 モンク アスラ

驚いた… ここ暫くで一番驚いた…

くそぅ おっさんにだまされたー!!(ぽかぽか

(+9) 2009/03/15(Sun) 23:03:37

バード セレスタ

えー……
とても絶句してしまっ…た…

>>2
…ほとんど同じ台詞をお返ししたいです。
勝てませんよ…もう…

(4) 2009/03/15(Sun) 23:03:54

【墓】 クルセイダー ビルト

だからお兄さんだって言ってんだろ…。いい加減覚えろ的な。

んー…フランくん頼むよ…(笑)
ロウくん黒過ぎるのココロ…。

(+10) 2009/03/15(Sun) 23:04:42

【墓】 アルケミスト クレース

遅くなったけどアスラとウォラスおっひさー☆
墓で聞くのも何だけど元気だったー?

(+11) 2009/03/15(Sun) 23:04:48

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

いやー、毛も錬もどっちも占としてはおかしくないぜ?
平が黒いんだよ。なんであんな黒いんだ…?

(+12) 2009/03/15(Sun) 23:04:54

プリースト フラン

と、弔いの言葉を忘れていた。
ビルトお疲れ、そしてクレース、3d最後狼って思ってしまってごめん。
アスラとウォラスによろしく言っておいてくれ。

(5) 2009/03/15(Sun) 23:04:58

ナイト ロウバル

フラン>>0
決められねーから▼毛だったんッスよ!!!!
本日は昨日よりしんどくなる可能性…あるッスよ…。
だ、だから白狼懸念してたのに結局こうなる…と、は

(6) 2009/03/15(Sun) 23:05:36

【墓】 アルケミスト クレース

ロウバル>>3
いやいや何を云います!素ボケかましたぼくとのラインじゃ辛かったでしょうに。
本当によく頑張ってくれました、助けられましたよー!

(+13) 2009/03/15(Sun) 23:05:56

プリースト フラン

さあて、約48時間か。
耐久頑張ろうな、3人とも。

議題はこれだけだ。
【紅と歌 どちらを吊る?】

(7) 2009/03/15(Sun) 23:06:27

【墓】 クルセイダー ビルト

一足先に、だましてごめんね☆的な。
でも相棒は口が裂けても言えない的な!

私は罪悪感でいっぱいさんなので、ちょっと息抜きしてくるよ。
というかご飯食べてない的な!!!

(+14) 2009/03/15(Sun) 23:07:04

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+11
元気元気 超元気。
アスラと楽しい48時間だったぜ

(+15) 2009/03/15(Sun) 23:07:26

【墓】 アルケミスト クレース

ウォラス&アスラ>
フランさんが>>5でよろしくっていってました!

(メガホン片手に)
伝えておきましたよフランさーん

(+16) 2009/03/15(Sun) 23:07:56

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+14
おう、言うなよ。
面白くなってきたっ

(+17) 2009/03/15(Sun) 23:08:03

【墓】 モンク アスラ

>>+10
おっさんで充分だ!!(ぽかぽかぽか

>>+11
クレースもおひさー♪ あとお疲れさん!
すっげー忙しそうだったけど大丈夫か?

あ、ビルト(おじさん)もお疲れさん!

(+18) 2009/03/15(Sun) 23:08:18

【墓】 アルケミスト クレース

逆毛>>+14
良い良い、エピまでのお楽しみだね!飯くてらーん!

ウォラス>>+15
楽しいお墓みたいでよかったー。2人ともしょんげりじゃなくて良かったよ!

(+19) 2009/03/15(Sun) 23:09:42

ナイト ロウバル、ゴメンッス、一旦席を外すッスよ。

2009/03/15(Sun) 23:09:45

バード セレスタ

>>7
…それ…自分とオリビエさんはお互いを上げるしかないです…

とりあえず、議事に沈みます。…正直もう、勝てる気がしない……

(8) 2009/03/15(Sun) 23:10:15

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+14
オッサンで十分だっつーの
ゆっくりくってこーい

(+20) 2009/03/15(Sun) 23:10:54

ナイト オリビエ

>>3
夜明けが来た以上ビルト殿が狼じゃったのは確実じゃ…。

うむ…すまん。
とりあえずロウバル殿が狼じゃないのは確実なので…別意味で狼なのじゃと思っておく。

>>4
…いや…なんというか…村人と信じてしまった人間が狼だと吃驚じゃよ…。

【議題確認したぞえ】
というよりデフォがセレスタじゃった…私の投票は固定じゃ。

(9) 2009/03/15(Sun) 23:11:09

【墓】 モンク アスラ

>>+14
おー ゆっくりメシ食ってくるといいよ!
なんなら僕がつくってやろうか?

>>+15
楽し…い? ……Σ![...ははっと気付き顔を染めた]

(+21) 2009/03/15(Sun) 23:11:13

【墓】 アルケミスト クレース

アスラ>>+18
オィーッス☆
表じゃぜんっぜん言葉交わせなかったもんねー、墓じゃウゼェくらい絡もうじぇ!

忙しかったけど仕方ないネー。結構力量不足で頭不足なとこが浮き彫りになったかんじ!

(+22) 2009/03/15(Sun) 23:11:49

プリースト フラン

村人でも、狼でも、頑張って欲しい。
これは本音だ。

精神的に擦り切れそうになるけど、そこはごめんな。

(10) 2009/03/15(Sun) 23:13:23

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

んー…
オリビエ…かねえ。
俺の勘。

理由としちゃあ、1d2dの能力者臭が強すぎたっつーとこ。
俺、オリビエが占だと思ってたんだよな。

(+23) 2009/03/15(Sun) 23:13:23

【墓】 モンク アスラ

>>+22
ははは 僕も今回は予定してたよりもこっちに時間が割けなくなって大慌てだったよ。
まだまだ力量不足を痛感だ…

(+24) 2009/03/15(Sun) 23:13:57

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+21
なんだ、楽しくなかったのか。
んじゃもっと楽しいことするか?(によによ

(+25) 2009/03/15(Sun) 23:14:54

【墓】 モンク アスラ

>>+23
潜伏臭という意味でなら、僕も歌>紅だったな。
ただ内訳まではわからんかったなー。
クレースは実は霊を騙るのかと思っtt

(+26) 2009/03/15(Sun) 23:15:48

【墓】 アルケミスト クレース

>>+26
ぼく狼だったら迷わず霊騙ったネー

(+27) 2009/03/15(Sun) 23:17:01

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+26
俺もそう思ったわ。
俺的予想は
平-毛-修に狼1匹くらい
錬霊、紅占
だったからな。
あたらずとも遠からずって感じだな。

(+28) 2009/03/15(Sun) 23:17:28

【墓】 アルケミスト クレース

お墓にきたって事で未来予想遊びその4くらい!

>>28←エピでフラグをたてる

(+29) 2009/03/15(Sun) 23:17:32

【墓】 アルケミスト クレース

はっ!ごめん独り言にするのわすれた!

(+30) 2009/03/15(Sun) 23:18:03

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>30
おまえ、意外とドジッ子だよな。

(+31) 2009/03/15(Sun) 23:19:00

【墓】 モンク アスラ

>>+25
や、あの、えっと……
っていうか! ほ…ほんとに何したんだよ…(呟き

>>+27
だろうなー。クレースが対抗だったら勝てねえと思ってたもん…

(+32) 2009/03/15(Sun) 23:19:01

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

ああー俺も乗せられてうっかり安価まちがえたし!

(+33) 2009/03/15(Sun) 23:19:19

【墓】 モンク アスラ

>>+30
【クレースはどじっこ】把握

(+34) 2009/03/15(Sun) 23:20:53

ナイト オリビエ

すまぬ、少々やすむぞえ。

…明日と夜明けは大丈夫じゃ。
3日目、事前に言っておいたとは言え時間が取れなくてすまなかったの。

余裕があれば議事に沈む…。
[...は2Fへ上がっていった**]

(11) 2009/03/15(Sun) 23:21:30

【墓】 アルケミスト クレース

>>+31
未来予想入りましたー!!

ドジっこていうか、落ち着きがないだけなんだと……お……おもう(がくっ

(+35) 2009/03/15(Sun) 23:21:43

【墓】 モンク アスラ

>>+33 【ウォラスはツンデレでどじっこ】と…(メモメモ

(+36) 2009/03/15(Sun) 23:22:14

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+32
…ここで、言って良いのか…?

(+37) 2009/03/15(Sun) 23:22:19

プリースト フラン、ナイト オリビエ「おう、お疲れ様。」(男は心配そうに紅の背を見送った)

2009/03/15(Sun) 23:23:02

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+36
俺ってツンデレかねー?
あんま自覚ねーなあ。

(+38) 2009/03/15(Sun) 23:23:04

【墓】 アルケミスト クレース

あ、ぼく耳塞いで後ろ向いてますから遠慮なく!
ささどうぞどうぞ!

(両耳を手で塞ぎ後ろ向いてしゃがむ)

(+39) 2009/03/15(Sun) 23:23:50

【墓】 モンク アスラ

>>+37
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
……じゃあどこでなら言うつもりだよ…(身を退きながら

>>+38
3dのどこだったかで、ツンデレな台詞を一言吐いてたじゃないか…

(+40) 2009/03/15(Sun) 23:26:02

【墓】 モンク アスラ

>>+39
ちょ! クレース!
遠慮なんてしなくていいからあああ!

(+41) 2009/03/15(Sun) 23:28:53

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+40
どこが良い?
2人きりでベッドの中?

あー、そんなこともあったか。

(+42) 2009/03/15(Sun) 23:38:27

【墓】 アルケミスト クレース

(耳から手を離ししゃがんだまま振り返り)
えー?遠慮しなくていいのー?見られたり聞かれたりするの恥ずかしいでしょー?

(+43) 2009/03/15(Sun) 23:40:03

【墓】 アルケミスト クレース

(おぉっと!これは遠慮せねば!)
ぼくそろそろ寝るよーおやすみさまー☆

(かぼちゃのきぐるみパジャマを着こんで死角になる所でごろん……ぐー)

(+44) 2009/03/15(Sun) 23:42:31

【墓】 モンク アスラ

>>+43>>+44
ちょ…っ クレース!
うぅ……おやすみ…っ!

(+45) 2009/03/15(Sun) 23:44:20

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>クレース
おやすみー
[...は、良い笑顔で手を振った。]

(+46) 2009/03/15(Sun) 23:45:07

【墓】 モンク アスラ

>>+42
なんでベッド……
場所はここで、小声で言うとかの選択肢はないのかよ!

>>+46 [...は良い笑顔のウォラスをジト目で睨んでいる]

(+47) 2009/03/15(Sun) 23:47:06

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+47
そりゃー、2人っきりのヒミツの話とかピロートーク的な?
昨日みたいな甘い声聞かせてよ(によによ

(+48) 2009/03/15(Sun) 23:52:42

バード セレスタ

……狼だって判っているのに、黒いといえない…

正直、自分が狼ならもっとライン切にいってるはずです、ぐらいしか主張できないんですが…
…自分で自分自身の粗はよくわからないので、質問してもらえれば答えます。

ごめんなさい、夜明け前までほんとに決め打ちしてたから…今はちょっと、まともに頭回りそうにないです。
…おやすみなさい。また、明日。
[...は、ぺこりと頭を下げてから部屋へ**]

(12) 2009/03/15(Sun) 23:54:49

プリースト フラン、バード セレスタ「お疲れ、ゆっくり休んでくれ。」(男は歌に手を振った。)

2009/03/15(Sun) 23:56:22

【墓】 モンク アスラ

>>+48
してない! そんな声出してないから!!(はーはー
第一、ピロートークって……ぅぁ…[顔真っ赤]

(+49) 2009/03/15(Sun) 23:59:54

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+49
[...はアスラの反応に満足そうに笑った。]
ほんっと、いちいち反応が可愛いヤツだよな。

さーて、俺も寝るかね。
アスラも一緒に寝るか?

(+50) 2009/03/16(Mon) 00:17:51

【墓】 モンク アスラ

>>+50
だから…からかうなってば!(ぜーぜー
一緒に寝る必要はないけど……
そのコートだけ貸してよ。あったかそうだし

(+51) 2009/03/16(Mon) 00:21:22

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+51
あ?コートだけでいいの?
俺の胸も貸してやるぜ!

…冗談だって。
ほらよ。
[...は、コートを脱いで渡した。]

(+52) 2009/03/16(Mon) 00:25:06

【墓】 モンク アスラ

>>+52
ん、さんきゅー♪ …へへ、あったかい♪
[...は渡されたコートを羽織り、顔が見えないように背を向けた]

(+53) 2009/03/16(Mon) 00:27:54

【墓】 モンク アスラ

あ、いやその…コートが暖かかったから…
ぅー……おやすみ!
[...はコートを羽織ったままクレースの隣で、ぐー**]

(+54) 2009/03/16(Mon) 00:35:19

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+53
よだれたらして汚すなよー
高いんだからな!

さて、俺も寝るか。
[...は、毛布に包まって寝転がった。]

(+55) 2009/03/16(Mon) 00:38:18

プリースト フラン

>紅・歌
んと、もし時間あったら、答えて欲しい。

・毛は何故平に白を出さなかったと思う?
・毛を自信もって=真占と言えないにも関わらず、平を吊ろうとしたのは何が理由だった?
・錬を真視出来ない理由は何だった?
・本当に紅or歌は疑う要素無かった?

今の所思いつくのはこれくらいだな。
質問内容ダブってるよ。って思うところあるなら統括してくれてOKだ。

よろしく頼む。

(13) 2009/03/16(Mon) 00:44:41

プリースト フラン

あと、ロウバルも気になった点があったら、質問及び記事に書き残してくれ。
よろしくだ。

(14) 2009/03/16(Mon) 00:48:22

ナイト ロウバル

ねーさん>>9
俺こそ意地悪い質問をごめんスよ。でも真偽を探るにはあれくらいのつもりでいかないと紅狼だったら吊れないッスよね…。

セレスタ>>7
そんなこと言わずにがんばるッスよ〜

フラン>>14了解ッス。

皆、精神的につらそうッスね…俺の胸でお啼き(両手を広げ)

(15) 2009/03/16(Mon) 01:03:24

バード セレスタ、ナイト ロウバルをハリセンで殴った。

2009/03/16(Mon) 01:05:56

バード セレスタ

……寝られないので、聖>>13にとりあえず今のところ、をまとめてみました。
発言しないと突っ込んでももらえないですし…

・何故白を出さなかったのか
毛狼なら、真占は潜伏中。逆に言うと●狼以外では「黒しか出せない」と思います。もし平占としたら、平に白だし→平占COの時点で偽確してしまいますから。
仮に平がCOしたとしても、狂人がいないのですから騙り=狼=黒判定、はおかしくはない。
平がCOしなければ、真占がCOし、真占と平が狼だといって吊りにいけばいい…

(16) 2009/03/16(Mon) 01:06:50

バード セレスタ

・毛=真占といえないにもかかわらず▼平だったり理由。
もう正直言っていいですか。ビルトさんよりロウバルさんが黒く見えてました。昨日散々言いましたけれど。
>>3:52>>3:97あたりを参照してください…

・錬を真視できない理由
これも、▼平の理由とほぼ同じです。ロウバルさんを黒とするのなら、錬偽になる。そして、錬狼なら発言からボロは出ないだろう…と思いました。占でなければいえないような発言、というのは見えませんでしたし、真でも偽でもありえる、と。

(17) 2009/03/16(Mon) 01:07:42

バード セレスタ

・紅は疑う要素なかった?
発言での黒要素、というのなら……自分には特筆できません。
ただ、彼女は1d2d●▼候補にまったく挙がっていない。ほぼ全員が最白としていた…
ですので、場を静観さえしていればいい。おかしい行動をしようがない、とも…
とても個人的なことを言わせてもらえば、昨日…もしかすれば自分が吊られたかもしれないときにあまり発言がなかったのが気になるといえば、気になるぐらいでしょうか。彼女から見れば、平錬狼でなく、銃白とするのなら自分が狼。その割には、あまり自分に対して言及がなかった、ですね。
…これはまあ、多忙だったことと、自分も彼女を疑ってなく、質問を投げてもいないので…なんとも言えません。

(18) 2009/03/16(Mon) 01:09:49

バード セレスタ、では、今度こそ寝ます…おやすみなさい**

2009/03/16(Mon) 01:10:26

ナイト ロウバル

>セレスタ
痛いッス…。本当に照れ屋さんッスねぇ…。

>>17>>18すべての始まりが俺が黒いだったとは…本当に悪かったッスよ。
万が一▼灰からとなった場合は歌が先に吊られるだろう(GS的にも)から紅は自分を庇護する必要はなかったと思うんスが。




ところでおっさ…にーさんの吊り先がセレスタになっている件はただの設定ミスで処理していいんスよね。おっさんったら…!

(19) 2009/03/16(Mon) 02:05:42

ナイト ロウバル、ね、寝るッスおやすみッスよ[部屋へ戻っていった]

2009/03/16(Mon) 02:06:37

プリースト フラン

>セレスタ
質問答えてくれてありがとうなー。
紅の回答も聞いてからツッコミ入れて行くとするよ。
あと思い当たるコトとか、紅への質問とか、俺や平への問いかけがあったら、どんどん投げてくれ。
まだあと24時間以上あるから、まずはゆっくり頭休ませてからで。

ロウバルは疲れてる相手を遊ばない。セレスタが不憫だ…。(3dで似たような事やられた所為もあって以下略)

俺も寝るよ、お休み。皆良い夢を。

(20) 2009/03/16(Mon) 02:13:35

バード セレスタ

おはようございます。
時間がないのですこしだけ。

>>19
>>18について、言い方を変えましょうか。
3dで自分は「紅は疑うところが見つからない、白決めうちしたい」と発言し、それを利用して毛を庇っているように見えた、といわれてましたよね。
でもそれは、紅にも言えるのではないのですか。「歌の発言は一歩間違えば黒要素に近い、村人だと思う。それよりは平が黒い」と。これは「歌が白く見える事を利用して平錬狼を主張する」ではないのですか?
紅狼なら、昨日の時点で彼女は歌にツッコミする必要はありません。勿論、歌に賛成して平を吊れれば勝ちなのですし。仮に▼毛で翌日が来ても、3dで白要素としていた部分を反転させて▼歌を主張すればいい。突っ込む必要はないです。

日中も鳩で議事は追います。それでは、また。

(21) 2009/03/16(Mon) 07:24:52

【墓】 モンク アスラ

おはよー…っと(のびっ
ぅー……返す。ありがと♪
[...は羽織っていたコートをウォラスに掛け直した]

さーて、ごはんごはん。っ[黒こげトースト][水っぽいスープ][牛乳]

んじゃ出かけるね〜**

(+56) 2009/03/16(Mon) 08:01:01

プリースト フラン

>セレスタ
えーと、ちょっと>>21が冷たく感じたので補足というか俺の現在二人の印象(?)を言っておく。
そんなつもりが無かったのなら謝る。ごめん。

昨日の時点で、今から見るならば紅と歌は
平を吊らないと明日が無いのでは、と信じきっていた人と、平を吊れば狼勝利だが着実に、と考えている人になる。
どちらがどちらかは判らないけどな。

紅は発言が極端に少なかったし(都合云々ふまえ)、歌はそれでも今の所見ていておかしい発言は無いというか、引用・前に書いた記事を引っ張り出している。
その場の言葉でやり取りというより、前に書いてあるよ、それを見てくれ。という語調で新規に考える事は少なかったんじゃないかな、って印象だ。
紅−毛狼なんてないよそんなの。と言い切るような言葉選びだったのは、歌−毛狼という可能性と歌が村人という可能性との半々だと思っている。

ビルトがセレスタに投票しているが、それに気を取られるより俺は二人の言葉を追いたい。

(22) 2009/03/16(Mon) 09:25:59

ナイト オリビエ

朝6時半起きはしんどいの…午後はいないぞえ。
朝できる分だけするぞえ…眠いけどの…。

・毛は何故平に白を出さなかったと思う?
平が白確したら、ラインが見えないまでも両騙りと同じことになるからじゃなかろうかえ(真占毛に一人、歌と真じゃなかったほうに一人で確定)。平に黒を出せば平も吊り先に含められる。平が占い師ならば黒を出すことで灰を狭められぬ。

・毛を自信もって=真占と言えないにも関わらず、平を吊ろうとしたのは何が理由だった?
ロウバル殿が黒かった(キッパリ)
昨日は結論というか質問の意図を出せなくてすまぬかった…錬に関して何度か聞いたのは「白狼懸念がある」「錬は白狼と警戒するにいたらなかった」あたりじゃの…。白狼懸念を前面に出していたら、錬を白視したら疑わなければおかしいじゃろう? 中途半端な位置に置いて、白いところを疑う行動自体が錬をかばっているようにしか見えなかったのじゃ。>>3:123とか盛大に矛盾しとるぞえ。…白確じゃからもう突っ込まぬが。
ライン考察をしても▼銃を出したりと…ライン繋がっておったしの。

(23) 2009/03/16(Mon) 10:11:47

ナイト オリビエ


・錬を真視出来ない理由は何だった?
>>3:42>>3:65の流れかの。本当にウッカリだっただけじゃったみたいじゃがの。占い師が占えること自体を忘れたのは…疑ってしまったぞえ。質問して帰ってきた答えを見ると…多分仮想定が苦手でどこか抜けるんじゃろうの。
ビルトのほうは抜けるというより突き抜けている感じがして逆に疑いづらかったのう…。

・本当に紅or歌は疑う要素無かった?
ロウバルに答えたとおりじゃな…。毛と錬では毛の方が分が悪かったと思うのじゃ。にも拘らず…切にいかずに真っ先に▼平を言い出した。かなりの賭けじゃったと思うぞえ。歌が狼ならば、言わないであろう…と思ってしまった。
ロウバル殿とビルト殿に視点が行き過ぎたのは否定しないぞえ。

(24) 2009/03/16(Mon) 10:13:27

プリースト フラン

二人とも答えてくれてありがとう。

因みに俺の「毛は何故平に白を出さなかった?」という考えについては
毛と錬での真偽は毛に不利であり、後ろに控えている紅と歌に疑いがかかるから、と思っていた。
確かに平はSGに最適だったけどな。(視点固定の為)
まあ狼は白でも黒でも投票CO結果見た後で出せるし、もし紅歌銃の誰かが●当たったら白出すのも可能だったかな。多分。
その点、歌>>16の回答が気になる。かといってまだ白要素でも黒要素でもないが。

このままじゃ判断つき難いので、時間があれば二人には人狼COをして貰いたいんだが、大丈夫だろうか。

(25) 2009/03/16(Mon) 10:57:32

ナイト オリビエ

歌狼を主張するぞえ。

昨日ところどころで気になったのが私を疑えない発言と…>>3:145「オリビエさんと自分なら…自分が吊られるだろうことは明らか」や>>4「勝てませんよ…もう…」じゃな。
ここから察するに、歌は昨日に勝負した…のじゃと推測する。私が白視した▼平の最初の票も、毛が吊られて今日が来てしまったら負けてしまうかもしれない。また錬真に行き過ぎて灰から吊られることになったら自分が吊られてしまうかもしれない。
ならば相手をかばい、フランを説得する。こちらの手に出たのではないだろうか。そうすれば今日の対決はなしに狼勝利が決まる。
3dの動きはこうなのじゃろう…と思う。

>>21
平吊りに後から賛成したら黒く見えるとは思わぬかえ。…歌に追従して平吊りに走ったりして私が狼だとしたら何をしているんじゃろうの。
場を静観をしていたように見えるかえ…? 静観していたならまとめに従って仲間吊りに走っておいたほうがいいと思うんじゃがの…。

(26) 2009/03/16(Mon) 11:57:46

ナイト オリビエ

>>25
人狼COか。1-3日でできる範囲でよいかえ?
今からでかける故…できたとしても明日の朝になろうな。夜時間があれば書こう。

それでは出かけてくるぞえー。
[...はペコに乗って疾走、寝不足らしく頭がかっくり落ちた…**]

(27) 2009/03/16(Mon) 12:00:23

プリースト フラン、ナイト オリビエ「おう、気をつけてな…」

2009/03/16(Mon) 12:06:07

バード セレスタ

鳩から。

>フランさん
冷たく見えたならすみません。寝起きだったのでオブラートが…いえ、なんでもないです。
>>21は「相手が白く見えることを利用して仲間をかばう」というのは、どちらにも当てはまるだろう、ということです。

あと、占で白を出すのは確かに可能ではありますが…やはり黒しか、と思います。
平を白確させると、どちらが吊られる確率も半々…。わざわざ吊り候補を減らすことはしないかと。
…ロウバルさん黒かったですし。

(28) 2009/03/16(Mon) 12:13:39

プリースト フラン

>セレスタ>>28
了解だ。まあ多分勘違いだったと。
両方五分で見てるから、そこはあまり今は言及したく無いかな。箱前に戻ってきてから話し合おうぜー。

占の白黒結果の分も了解した。

(29) 2009/03/16(Mon) 12:23:26

バード セレスタ

>>23の「真じゃない方」…は、占COしなかった方…かな。自分の読解能力の低さが悲しい…


人狼CO、了解しました。
ラインすぎ自重の気が…ひしひし…

(30) 2009/03/16(Mon) 12:25:10

バード セレスタ、はい、ではまた夕刻に。**

2009/03/16(Mon) 12:26:33

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

おはよーさん
アイツも忙しそうだな。
[...は、コートを羽織った。]

んー、もしかして狼はフラン霊の可能性を見てたのか?
それとも、●平が白確定するのを恐れた?
…後者だな。

霊を騙った場合、どちらかが吊られる。
あの状況なら先に出た毛が吊られ、対抗次第ではロラは完遂されない。
さらに、占の居場所が分からないのでSG候補の平が白確定。

歌紅銃の灰殴り合いとか…考えたくねーな…

しっかし、大混乱の2dラストだったからな。
こっからLWを探すのは無理だな。

(+57) 2009/03/16(Mon) 12:27:52

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

最低限言えるのは、占騙したって事は吊り候補近くに仲間が居なかったってことなんだけどな。
修が回避してるから、吊り候補ラインはかなり広がった。
あんまり当てにならねーんだよな。
歌がLWとしたら、かなり焦ったろうな。
んで、毛が悩んだのは錬or銃。
何故歌がなかった?ってなるが、紅はそもそも、吊り希望に挙げたヤツすら居なかった。
ホントにどうでも良かった可能性もあるからな、正直誤差だ…

(+58) 2009/03/16(Mon) 12:42:39

ナイト ロウバル

おっは〜!ぶぇくしょい…@ペコ
皆俺黒いいい過ぎッスよ…(ずーん)
しかし俺がノイズになっていた事はよくわかったっすよ、そのノイズは晴れたので3dまでより考察しやすくなったんじゃないスか?

>セレスタ>>21
わかってるスよ〜
それは俺3dで話してると思うんスけど、鳩からでアンカーうってなくてゴメンす、どちらとも取れるッスよね!

(31) 2009/03/16(Mon) 13:31:43

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>31
まったくもって不思議な黒さだった。(きぱ

いまだにどこをどうすれば平が白いのかが俺には分からねー…

(+59) 2009/03/16(Mon) 14:29:51

ナイト ロウバル

>>31アンカー拾ってきたッスよ>>3:150

それと紅には平>>3:122>>3:123ってそんなに黒く見えたんスか…。聖と歌はどう思ったのか聞いてみたいッス!いいッスか?

(32) 2009/03/16(Mon) 14:54:07

【墓】 モンク アスラ

ただいまー…って、議事すすんでないなぁ

(+60) 2009/03/16(Mon) 17:56:17

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+60
おかえりー

まあ、皆忙しいんだろうな。

(+61) 2009/03/16(Mon) 18:11:19

【墓】 モンク アスラ

>>+61
[...は聞こえてきた声に肩をぴくりと震わせ]
あ、えと、…ただいま?

週の始まりだもんな。忙しいよな、皆。

(+62) 2009/03/16(Mon) 18:22:48

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+62
ん?なんだ?
なんかあった?

(+63) 2009/03/16(Mon) 18:33:37

【墓】 モンク アスラ

>>+63
ぅ……なんでもない!
(凄い勢いで首を横に振りつつ、さりげなく距離を取っている)

(+64) 2009/03/16(Mon) 18:37:42

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+64
ふーん、ならいいけどよ。

上がうごかねーと暇だな。

(+65) 2009/03/16(Mon) 19:11:10

【墓】 モンク アスラ

>>+65
暇だねえ…。でも今夜から明日にかけてだろうしね。
[...はあけた距離の分だけそうっと近づいた]

(+66) 2009/03/16(Mon) 19:17:04

バード セレスタ

ただいま戻りました。
人狼COもまとめたので連投しますよー

>>32
自分はここを読んで、「庇っているように見えるのは歌だけ」と取ったんですよ…
なので、「それは紅にも当てはまるのでは?」と言ったんです。
紅を疑ってるのは2d▼決選投票のときのことだと思っていたので…
>>3:122>>3:123については、別にまとめさせてください…

(33) 2009/03/16(Mon) 19:20:12

バード セレスタ

人狼COなんてしたことないので…おかしいかもし…れない。でも投げておきますね。

1d
議題回答は…お互い無難なのも何ですから、片方が目立った方が楽かな。
→歌>>1:14まとめなし>推薦●/毛>>1:17吊り前提推薦
吊手についても触れておきましょうか。あ、ウォラスさんと被った…ウォラスさんは端的だけど白いな。目つけられるとまずそう。
>>1:27うーん。推薦より立候補の方が安全かな。変更しておこう。能力者保護といえばおかしくはないはず。あんまりやりとりしないのも疑われそう。ほどほどに。(毛>>1:30>>1:33
聖のFO案…能力者探さなくて済むので楽ですけど、村人としては賛成できないですよね。能力者騙るにしても反対しておきましょう。
ツッコミも忘れずに。…あーでも、…ちょっとやりすぎたかも?

(34) 2009/03/16(Mon) 19:27:58

バード セレスタ

とりあえずまとめなしになったので●先を。
何もしなくてもフランには票が集まりそう。余りにも偏らせるのもなんだけど、片方入れておけばほぼ確実に●聖になるでしょう。自分は外して、あとで出しますね。(毛>>1:119●聖)
ロウバル…1dから白狼懸念ですか…SG候補獲得。

▲確白ついでに能力者を食べられれば楽ですし、能力者が先に出たら潜伏できますから●回避なし、対抗は投票COにしておきましょう。歌>>1:125>>1:126
さすがに初回黒だしはしないですけど…一応●回避なしの補完的なのでも。歌>>1:133
うーん。即対抗の人も結構いるなあ。変えてもよさそう。でも全部はさすがにやめておこう。>>1:148
GSはお互い中庸あたりで無難に。毛>>1:153>>1:155
>>1:192【本決定】●聖○銃 まあ妥当なところ…かな。

(35) 2009/03/16(Mon) 19:29:16

バード セレスタ

2d
黒出しなんてしませんよ大げさだなあ。
……って、えー、村騙り…? びっくりしたなあ。非占か…
ロウバルの白狼懸念はどうなんだろう?今のところ銃に向いてるけど、こっちにも来そうな感じ?自分でツッコミいれると疑い返しになりそうなのでよろしくです。(毛>>2:49
自分は無難に白い路線でいきましょう。…明日の夜いないんですよね。平穏無事にいけるかな。今のうちに出すだけだしておこう。>>2:64>>2:66
●▼に霊があたったら確定させて▲霊したいですね。
でもビルトさん▼当たりそうだなあ…当たったら、無難に占騙ですかねえ。自分は●当たらなさそうなので、●先SGで。

(36) 2009/03/16(Mon) 19:30:31

バード セレスタ

夜明けまで鳩観戦。自分は白っぽい位置に居られてる感じですね。よしよし。…うわ、フランの▼上がってるし。…まあここだけだから大丈夫かな。

本決定…▼毛かあ、回避しますよねえ。予定通り占で。…え、▼次点が霊?これは確定させて▲でしょう。対抗? しませんったら。
▼先は、自分以外ならどちらでも。おまかせします。自分はスライドで▼錬にしておきますね。
…▼銃、回避なし…ふむー。

(37) 2009/03/16(Mon) 19:32:37

バード セレスタ

3d
アスラさんごちそうさま。これで銃の白黒は不明。
占はクレースか…なかなか厳しいところが出ましたね。でも白確なんてさせたら不利ですから黒出しで。
ここで向こうを吊れれば勝ちですから、もうガン繋ぎでいいですよね。
今まで自分はビルト黒いって言ってないですし。そちらの視点だと歌紅は白ですしねー>>3:12
平は黒視されていたし、それを白っぽい錬が庇いに出てきた、っていうのでいけそうな感じ。よしこれで。>>3:38

オリビエ……どこを黒といえばいいんだ。もう白って言っちゃう。ついでに味方になってくれるといいんだけど…>>3:51
ロウバル……何もしなくてもなんか黒…くない?>>3:52

…あ、オリビエがこっちについた。いけるか…?でも3:3だとランダムで負けるかも。フランに言っておこう。
>>3:102
どうかな……あ、やっぱりだめか……
満場一致で歌<紅だからこれは負けたな…

4d突入
----------いまここ

(38) 2009/03/16(Mon) 19:34:37

バード セレスタ

えー…と。
ライン過ぎるから逆にないだろう…っていうのを狙うしかないぐらい、ラインガン繋ぎです。ライン考察されたら終了って感じです。
どこがおかしいとするかはそれぞれだと思いますが、こうした方が有利だろう、というのは…
・▼回避が占だったこと
霊は即対抗だったので、▼回避で霊を騙れば霊を炙れた。霊炙りして霊ロラ→▼真霊を狙うとか▼毛なら▲真霊とか狙えそうです…でもこれは毛-紅でも同じことが言えますね。

一番無理だと思うのは、3dで勝負に出ること…です。平錬から見れば毛狼は確定。灰狼の場所は二分の一(一応銃狼の可能性もあるが低い)ですが…
ここで自分が勝負に出るのは不利だと…思うのです。なぜなら、確白のフランさんが歌黒派だったから。1dからずっと黒視されてます。占騙の分が悪い毛を庇って平錬狼を主張し、確白の票を狙う…のは、難しいかと。むしろ、自分が平錬狼を主張することで、平錬につく可能性だってあるのです。
紅の白を主張して紅の票を狙う…のも、不確定すぎる。2dまでの考察で、紅→歌は純灰以上ではなかったのですから。

(39) 2009/03/16(Mon) 19:46:42

バード セレスタ、連投終了です………ちょっと席外しますね。**

2009/03/16(Mon) 19:49:13

プリースト フラン、バード セレスタ「人狼CO初か、お疲れ様。確認して紅のと精査させて貰う」

2009/03/16(Mon) 20:05:18

ナイト ロウバル、バード セレスタおつかれさまっスよ、霧で覗けなかったス…

2009/03/17(Tue) 00:03:51

【墓】 モンク アスラ

すごい深い霧だったな…
ようやく周りが見えるようになったよ。

(+67) 2009/03/17(Tue) 13:56:34

ナイト オリビエ

よ、ようやく霧が晴れたかの…!?
どんだけーじゃ…うっかり夜明けが着たらどうしようかと思ったの。

ちまちまちまと復帰するたびに議事を表示させていくのは大変だったぞえ…アンカーミスも多分多かろうが空気を読んでくりゃれ。

(40) 2009/03/17(Tue) 18:57:13

ナイト オリビエ

わおーん。

狼参上ぞえー。お仲間は誰なのじゃ? 逆毛殿か。
とりあえずはどうするかえ? まずは初日の●回避が大事じゃな。
>>1:17 えっらい目立ったのぅ…●にあたるんじゃないかえ? 大丈夫かえ?
>>1:36 聖が飛ばしておるのぅ…ここに●を当てたいものじゃ。突っ込んでおこうかの。
>>1:69 FOのぅ…相方がちょっと危ない気がするし自分に●あたったら面倒じゃの。反対しておこうかの。
しかし相方、大分流れたとはいえちょっと危ないかのぅ? え? 聖に一票入れてみる?
>>1:119 そうじゃな、そこに流れれば安心じゃしなぁ。頑張ってくりゃれー。しかし困ったのぅ。
>>1:122 相方にやっぱり票が入ったぞえ。いっそ集めてしまうかえ? …ガチ切じゃのぅ。第二希望ぐらいにしておくかの。>>1:138 ●は相方に当たらねばよいから死票じゃー。
>>1:153 相方ー!? 私がいないぞえ…なんという仲間忘れミス…。
まぁともかく●聖に決まったの。第二希望にも入らなかったようじゃし、まずは一安心じゃな。

(41) 2009/03/17(Tue) 19:03:26

ナイト オリビエ

2d
なんだか白く見ていられてるようじゃの。偽黒出すかの? 聖が霊だったらハマルから微妙? まぁ偽黒出さずともよいか。
…村騙りかえ? 相方…落ち着くんじゃ。>>2:18素で混乱してないかえ?
>>2:43 今日の回避は…なしでいいじゃろうのー。●▼にあたりそうにないし必要ないじゃろ。相方は吊回避頑張ってくりゃれ。
>>2:47 そういえばあんまり絡みがないかの? 質問ありがとうじゃ。
>>2:79 騙るならどちらがいいのかのう? 占いは即対抗ではないし…霊なら即出しで真は食えるのぅ。よし、錬に突っ込んでおこうかの。
提出はどうするかのぅ。できれば吊り回避はいやじゃのぅ。修をSGにして票操作かの。
>>2:97 相方は仕方ない、切票入れておくかの。●の方がまだましじゃろう。
相方はどうする? 私は白いから真っ白けにおいておく? そ、そうかえ…。
>>2:111 …吊り希望平なのかえ。死票じゃが大丈夫かえ。

(42) 2009/03/17(Tue) 19:05:40

ナイト オリビエ

>>2:115 修はSGにするぞえー。ブレが目立つのぅ
夜明けが近いのぅ。すまぬのう鳩じゃ…やっぱり相方が吊にひっかかったぞえ。吊回避じゃな。>>2:155
>>2:161 どちらで回避するのかの? 無難に占いがいいのかの?
予定通りSGにした修吊じゃな。>>2:165 え? 修が霊回避じゃと!?
…ぬ…、予定外じゃが霊なら初回突撃できるの。占いを騙っておいて正解じゃったのぅ。対抗? する必要なぞなかろうの。襲撃でOKじゃ。
しかし吊先どうするかえ? 錬と銃かえ…そうじゃな、私は銃は疑えぬことにしてあるから銃を吊っておくれ。いや錬でもいいかのぅ?
夜明けじゃな。

(43) 2009/03/17(Tue) 19:07:15

ナイト オリビエ

3d
占い師はクレース殿じゃったかー…。平は村人じゃな。黒だしで吊りにいくのでよいのではないかの? 相方は平吊りで提出しておったしの。
さてどうするかのぅ? 相方を精査でもしようかの。…相方夜明け微妙すぎるぞえ…。
仕方ないの、質問攻めしておくから答えておくように。>>3:28
さて…どう動くかの。今日平を吊れれば勝利できるのぅ。幸い歌が疑っているようじゃし追従してしまうかのう。問題はフランじゃが…。
おおっと…錬がすごい視点抜けじゃ。>>3:42>>3:58 ここは突っ込まなくてはの>>3:63
返事は…>>3:65、か…ここを利用できぬかのう…。
相方をかばうほう…は…と…。>>3:77 …頑張りました。
>>3:92 聖が疑い始めたようじゃの…チャンスじゃな>>3:93 歌をかばって平を吊ってしまえー。>>3:95 相方もちょっとかばってしまえばいけるぞえー。
>>3:98 平がいい感じに黒いのー。あ、フランが>>3:105か…困ったのぅ。
>>3:123 …平SGでいいんじゃないかえ?
女は度胸じゃ。票はもう変えぬ。>>3:147
夜明け本決定…▼毛、か。…相方すまぬな。

4d-今ここ

(44) 2009/03/17(Tue) 19:09:45

ナイト オリビエ

矛盾点
>>1:17のビルトの目立ちのあと>>1:28の提案じゃな。私は●回避なしになったらどうするつもりじゃったのかと。
・ラインを切るなら切ればいいものを切っておらぬ。1d▽毛 2d●毛と仲間切らしきものをしているにも拘らず、3dでは▼平。私狼とすれば歌が間違えた村。しかも相方を援護してもらえている。ここで▼毛を出せば完全に切れたはずぞえ。

思いつくのはこれくらいかの。そして反論。
>>39
反論しておくぞえ。歌は昨日錬平が出てきたのは勝負しに出てきた…と言っておらなかったかえ。でも歌が狼なら勝負せずに毛を吊りに行ったじゃろう…というのかえ? それはおかしいじゃろう。
私も2d、平は白めに見ながらもひっかかりを覚えておった。そこを一気に黒視して吊りに行ったことになる。
じゃが、歌は毛を白めに見ていてそもそも吊りづらかったのではないかえ? 前日疑えないと言ってはずしたところを吊りに行けば目立とうよ。じゃったらいっそラインガチで平を吊りに行ったほうが不自然ではない。事実、私は平を疑っていた歌が平吊りに行くのが不自然と思わなかったし、白視してしまったからの…。

(45) 2009/03/17(Tue) 19:17:20

バード セレスタ

き、霧晴れた…っ…!
とりあえず書いてたお返事を張っておきます。

>>32
平錬狼の場合、錬はCOしてまで平を庇わず、潜伏して平を切ればいい、っていう主張…ですよね?
で、平は錬を潜伏させるつもりなら、最初からGSの白い位置に錬を置いて、白狼懸念なんていわなければいい、と。
…ま、まずロウバルさんの主張、これで合ってます? 自分はこう読んだんですが…

でも、その主張の割に>>3:89錬は準備不足に感じる→白く見えなかったってことですよね。白く見えないのにGSの白には置けないと思います。
あと、>>3:48潜伏してる限りどこに居ても、ということは、白でも黒でも関係ない、ということ。「黒よりだから潜伏した方がいいと思う理由」にしてはちょっと疑問な感じです。

それから、自分がひっかかったのは「聖が占われるだろう事は明白」のあたりですかね…確かに目立ってましたし、票が集中しそうだな、という感じではありましたが、実際のところは結構僅差だったので。

(46) 2009/03/17(Tue) 19:27:33

ナイト オリビエ

とりあえず一息。夜明けまで4時間程度か…。
質問があれば答えるぞえ。
ああそれと…私から見れば狼は明確故、セレスタに反論をしておるが…逆にその反論はおかしいというのであればそう言っておくれ。

>>32
黒く見えなければ吊ろうと思わんぞえ。
2dでは白狼懸念はロウバルの性格故かと白めに見ておったが、相方ラインが錬と明確になったうえ、錬の位置は白くも見ずはずしておったところじゃからな…。そこが狼で相方となると話が違うじゃろう…と質問が始めたのじゃが、どんどんすれ違っていって誤魔化されているように思えてしまった。>>3:98でそう言っておったつもりじゃが…。

(47) 2009/03/17(Tue) 19:30:22

バード セレスタ

勿論黙って吊られる訳にはいきません。反論しますよ。

>>26
質問をし、その返答に納得がいかない、という流れを作れば、たとえ2票目であったとしても追従とは取られないでしょう。紅>>3:29で質問→平回答>>3:47→紅>>3:66あたりですね。

>>45
自分が不利、というのは純粋に票の数です。平錬とは真っ向から対立、聖は▼に上げるほど歌を黒視している、すでに3票は期待できない。紅が味方についたとしても3・3…ならばPP・自由投票反対などしない方が有利かと。勝負の可能性を自分でつぶしてます。
それに…3dで勝負に出ているのは、正直「歌単独」です。毛-歌で勝負に出るのならもっとガン庇いして発言したのでは、と自分は思います。というか自分ならそうします。
歌狼なら「白決めうち」などといわず、「疑うところは見つからないが、決めうちはしたくない」とでも言っておいた方が良かったでしょうね…
>>3:130>>3:132あたりにも、素直に同意しておいた方がよほど今日の布石になったでしょうし。

(48) 2009/03/17(Tue) 19:33:10

バード セレスタ

まとめに従って仲間吊り…それがおそらく、本来の貴女の策だったのでは、と自分は思います。
ですが、自分が3dで真っ先に▼平に行ったため、方針を変更した。▼平が出来れば勝ちです。そして、仮に▼毛となっても想定内…灰の白黒は満場一致で歌<紅でしたから、勝ち筋は十分にある。
今になって2dまでの猛攻と3dを比べて考えると、十分静観していたように見えるかと思いますよ。多忙だったのもあるとは思いますが…
占真偽を錬真とするなら、貴女の視点からは銃歌のどちらかが狼となる。…聡明な貴女ならその可能性も考えたはず…それなのに、さほど自分への言及はなかったですから。

(49) 2009/03/17(Tue) 19:36:41

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

お、やっと霧が晴れたのか…
予想外に残り時間がすくなくなっちまったな…

(+68) 2009/03/17(Tue) 19:44:12

【墓】 モンク アスラ

>>+68
あ、久しぶり〜…って挨拶は何かヘンだな。
でも霧が晴れないまま決着がつくようなことにならなくて良かった

(+69) 2009/03/17(Tue) 19:46:02

プリースト フラン

俺の今んとこの雑感で二人を見ると(人狼CO含め)

歌:昨日で勝負を終わらせる気満々だった。四日目の準備が出来ていない。(対紅の灰考察<平錬狼視点)
次の日が来れば「白いから紅吊ろう」と言うぐらいしか手段が無い。

紅:>>3:93で一応の準備(歌灰考察)はしているものの、歌と同じスタイルに近い。時間が無かった所為もあるだろうが、非常に用心深いタイプに思う。

2dの集計結果から見ると
歌が狼ならなるべく毛に当たって欲しくはない、という気持ちからだろう、GS黒寄りにも関わらず平と銃を●に上げて、毛を抜かしている。
紅が狼なら万が一毛が占われたとしても、紅は●▼に上がる事も無いので裏からサポートし、毛を占い師として立ててやれば良いので票に上がる事を惜しんでいない。

(50) 2009/03/17(Tue) 19:51:45

ナイト ロウバル

狼COをみて→
>>39
3dここで自分が勝負にでるのは不利
・▼毛を主張すれば4d灰最白の紅とガチだがその状況と3dの状況どちらが勝負時か考えると
早々に終わらせて紅とのガチを避けられるかもしれない3dは勝負時と言ってもいいのでは…。
ラインガン繋ぎしてでも勝負に出る可能性はあると思う。
白確の聖が歌黒視していたから。
・確かに白確からの黒視は怖いかも。
占真偽の分が悪い毛を庇って平錬狼を主張するのは難しい
・黒視されていた平を、白くて疑えない紅をうまく使えば難しいとまではいえないのでは。
(実際、最初から最後まで平錬狼説のほうが強かった)

>>45
3dで▼平
少なくとも歌聖は平黒寄りに見ていたのだからここで無理して毛を切らなくてもいいのでは。
紅狼であったとしたら内訳で歌村であるから平を黒寄りにとらない場合は歌狼とした考えを提出しなければ
ならない。それだったら歌に追従して▼平にしたほうが利に叶っていると思う。
(4dがきても3dの考察はほぼ歌と似たような物になり真偽がつきにくくもなる)

(51) 2009/03/17(Tue) 21:10:13

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>2:206がなあ、白いんだよなあ。
何で、こんな瀬戸際で俺が白いと思うなんて発言が出るんだ?
その間、歌の発言がねーんだよな。
ちなみに平の発言>>2:193歌素村>>2:107こっちははっきりしねーな…
>>2:109なんともいえねー…擁護ってわけでもなさそうだけど、んー…
ここだけ見るとどうにも歌が相対黒なんだけどな…

(+70) 2009/03/17(Tue) 21:53:39

ナイト ロウバル

>>46
ありがと!主張あってる!
>>3:89錬は準備不足に感じる→白い位置ではないかなと思ったッス。
だからGS白に置けない、そもそも相談しあえるのにどうしてココまで作戦に粗が目立つのかな。という事がいいたかった
だけッス、矛盾が量産されたのはそのせいッス、うまくいえなくて反省してるッスよ!
聖は占われること8割は固かったと思うンスけど、歌はそこまで思わなかったんスね。
>>48自由投票の件は有利でもいえば黒いと思われるかもしれない為無しを提案した可能性もないわけではないッス。
だからどちらともとれないッスよ…

>>47
ごめんな、ねーさん。俺も必死に答えようとしたんスけど3d最初から斑として白信用が低いのはわかってたから焦ってたッス…。
質問の意図がうまくつかめなくなった→慌てて答える→意図が伝わらない、これを繰り返すけれど吊られるわけにはいかないから発言はする、
気がついたら紅と俺のやりとりはかなり多くなったッスが逆に毛と紅のやりとりは減った風に見えたッスよ。
お互い意図が伝わらない故に、と思えばなんとも思わないんスが毛がボロを出さないように質問を俺に集中させているような気もしたんす。

(52) 2009/03/17(Tue) 21:54:23

バード セレスタ

>>52
ああ…なるほど。白よりとか黒よりとか、白狼懸念とか、どう主張するか相談できたのに、結果的に矛盾しているから平錬狼はない、っていう結論だったんですね…

自由投票の件はどちらにも取れるのは理解しています。狼が白視の為に不利な策を提案するのもありえることですから…
昨日散々疑ったわけですから、無条件で信じてくださいなんて、いえません。
…出来るなら信じて欲しいですけど。

(53) 2009/03/17(Tue) 22:11:55

プリースト フラン

ごめん、発言出来るかわからんぐらい霧が深いので、精査もあまり出来ないかもしれねえ。

とりあえず希望をきくけど、俺自身はもう投票相手決めているので、もしかしたらランダム勝負になるかも。

早く霧晴れて欲しい…。

(54) 2009/03/17(Tue) 22:13:58

バード セレスタ

>>54
自分は▼紅しかありません。オリビエさんも、▼歌しかないでしょう。

フランさんとロウバルさんの判断にお任せします。

……本当に霧深いですね…

(55) 2009/03/17(Tue) 22:18:33

プリースト フラン

お。ちょっとは安定したか?
とりあえずもう一度見てくる。

(56) 2009/03/17(Tue) 22:19:57

ナイト ロウバル

>>49占真偽を錬真とするなら、貴女の視点からは銃歌のどちらかが狼となる。
紅→平は黒寄だが錬は真寄り、歌は白いが毛は偽寄り、修はSGに良いと思える人材だったなら平はSGに良い人材とはいえなかったのか。
歌が狼であったとして紅は対抗できない手腕だったろうか。

ごめん、霧のせいでほとんど精査できてないと思う。
でも時間も迫ってる。

▼紅

セレスタの3dでの踏ん張り、狼の猛攻ではなく村側の必死さ…と取るッス。
紅の白位置は1dからずっと変わってなかったとおもうッス。俺は原点に還るッス。
毛が不安定であったことを思い返せば返す程サポートする側はまったく疑われない位置にいたのではないかという事。
…最白灰を吊り先希望に出したッス。怖いッス。歌紅どちらも僅差で。ねーさんを選んだ俺が怖いッスよ。

(57) 2009/03/17(Tue) 22:21:29

プリースト フラン、ナイト ロウバル確認した

2009/03/17(Tue) 22:24:23

バード セレスタ、ナイト ロウバルに感謝した。

2009/03/17(Tue) 22:30:07

プリースト フラン

【本決定 ▼紅】

すまん、俺も▼紅だな。
理由は万が一に備えてあるという事。(>>3:93
見た所冷静だな、と思った。
歌も十分怪しいんだが、後を考えるならもう少し紅への黒印象付けもしていたのではないかと思う。
もし歌が昨日に賭けていた狼なら、昨日の時点での今日は勝負放棄に近いと思った。

霧がなければもっと精査出来たんだろうけど、紅が村人なら本当にすまない。

(58) 2009/03/17(Tue) 22:34:05

ナイト オリビエ

霧が深くて発言一切できないとかどんだけじゃ。
マジ泣きしそうじゃ…本決定:鯖はどえむ
本決定確認した。

私は殆ど反論できぬまま吊られるのかえ。後30分でもできうることはする。本来なら今日はもう少し喋れるはずじゃったのじゃが…。

反対するぞえ、私を吊れば村は負ける。
3dは発言が少なかった、それは自分のせい故それは言わぬ。じゃがもう一度振り返って考えておくれ。

(59) 2009/03/17(Tue) 22:37:19

【墓】 アルケミスト クレース

(のそっ)
酷いモザイク。。。いや霧でしたなぁ

(+71) 2009/03/17(Tue) 22:38:06

ナイト ロウバル

【本決定了解ッス】

…フランも紅ッスか…。
ここで意見が分かれる覚悟もしてたんスが…。
霧…ほんとうに参ったッス。
今は…安定したんスかね…。

(60) 2009/03/17(Tue) 22:38:12

バード セレスタ

…うっ…

あり、がとうございます…
お礼を言うのは、おかしいかもしれないけれど…でも、言わせてください…

【本決定了解】です…セットも、してます。

(61) 2009/03/17(Tue) 22:38:57

プリースト フラン

>オリビエ
や、鯖はドSだろう。こうなると。

振り返りたいけど、もし霧で変えれなかったらすまん。

(62) 2009/03/17(Tue) 22:39:21

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

ようやく復帰とみていいんかね。
コイツは…

んー、難しいんだよなあ、紅と歌
毛との関係みたら歌は十分疑わしい。
ただ、紅は紅で なんていうか超越してるし?

(+72) 2009/03/17(Tue) 22:39:58

ナイト ロウバル

…なんだこの鯖ドSだったのか…。

俺も残った時間もう少し考えてくるッスよ

(63) 2009/03/17(Tue) 22:41:31

【墓】 モンク アスラ

っぷはー! またすごい霧だった…

>>58
本決定でたのか…

(+73) 2009/03/17(Tue) 22:42:40

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+71
俺ってばそんなに放送禁止!?

(+74) 2009/03/17(Tue) 22:44:19

ナイト オリビエ

安定したのかえ。本決定鯖どえす確認。

私が発言少なかったのは宣言通りじゃったはずじゃ。ここはこの際放置。

私が狼なら冷静というより>>3:93 中途半端すぎるじゃろうが。なんで疑っている平に歌の白要素訴えて4dに不利にならねばならぬ。

いっそ▼毛を訴えてガチきりかガチつなぎか対決のほうがよっぽど動きやすかったとは思わぬかえロウバル。3dだけで判断しないでおくれ…私は正論しかいっておらなかったか? 正論だけ出していたから白かったのか? 違うと信じたいぞえ。

(64) 2009/03/17(Tue) 22:44:49

プリースト フラン

ぬ…。セレスタの言葉の「黒を出すしか」がやはり引っかかる。
黒を出せば後ろ二人。その中で俺に黒と思われてるのは歌。
それを考えると「明日が続きそうだから」という事で毛に黒出しさせたのか?ともなる。

紅を入れ忘れたのも気になるけどな…。

(65) 2009/03/17(Tue) 22:45:46

【墓】 アルケミスト クレース

>>74
ピロートーク的な意味で鯖が空気読んじゃったんだよ!

(+75) 2009/03/17(Tue) 22:47:47

プリースト フラン

>オリビエ
>>64は狼ならば勝負はなるべく早めに終わらせたい。だから仲間を募るのは当たり前だと思うが。<>>3:93

それを言うなら、歌の方も、同じ事だけどな。

(66) 2009/03/17(Tue) 22:47:53

ナイト ロウバル

>>64
俺をどれくらいの確立で吊れそうだったかを考えると▼平でもおかしくないとは思うッス。3d決着をつける気でいたならば。でも確かに▼毛を最初から訴えてラインガチ切りしているなら俺は4d完全にねーさんの虜だったかもしれないッスよね…。だめだ…やっぱりどちらとも取れるんス…。

(67) 2009/03/17(Tue) 22:48:23

ナイト オリビエ

妄想つらつら。本来ならもっと早くに出せたのじゃが。

歌が紅なら霊対抗を出せばよかったという言葉がずっとひっかかっておった。
2d、最後は○歌になっておったのじゃな。何気に歌は占われそうになっておったのじゃ。

だからビルトは占い師を騙ったのではあるまいか?
より安全に…セレスタらしい感じじゃの。

私が切るとするならば、そもそも霊回避のほうが良かったのだろうと思ったのじゃないかえ。

(68) 2009/03/17(Tue) 22:49:43

【墓】 モンク アスラ

>>+75
クレース、それ未来アンカー。しかも表の

(+76) 2009/03/17(Tue) 22:50:02

ナイト オリビエ

>>66
白くおいていた平を吊ってかえ?
4d黒く見られることは目に見えると思うがの?

(69) 2009/03/17(Tue) 22:50:34

プリースト フラン

ああああもう!!迷うなっ!!!
どっちも本当に怪しいんだよっ!!

(70) 2009/03/17(Tue) 22:51:54

【墓】 アルケミスト クレース

ぼく未来予想だいすきみたい。。。(ガクッ)

(+77) 2009/03/17(Tue) 22:52:11

プリースト フラン

>セレスタ
異論はないのか?感謝の言葉でもう終わりなのか?
それなら俺はセレスタに票を変えるかもしれない。

(71) 2009/03/17(Tue) 22:52:36

【墓】 ガンスリンガー ウォラス

>>+77
占い師だしな。

(+78) 2009/03/17(Tue) 22:52:57

ナイト ロウバル

>>69
3d俺を白くみていてもねーさん狼視点で俺吊ったら勝ちなんだが…

(72) 2009/03/17(Tue) 22:53:39

【墓】 モンク アスラ

>>+78
相変わらず冷静だなあ、ウォラスは…

(+79) 2009/03/17(Tue) 22:54:14

ナイト ロウバル

俺も本決定後セレスタの発言が少ないのは気になるところなんだが…

(73) 2009/03/17(Tue) 22:55:04

ナイト オリビエ

本決定は確認だけしておくぞえ。
私は最後まで二人を信じる。…どんな結果になっても二人の出した答えなら受け入れよう。

(74) 2009/03/17(Tue) 22:55:14

バード セレスタ

3dも、4dも、自分は思ったこと、考えたことは言ってきたつもりです。
いまさら弁解はしません。

>>68
○歌はギリギリの発言、自分は鳩で夜明け後に確認しました。
自分が占われる可能性を考えて占騙り、は難しいでしょう。

(75) 2009/03/17(Tue) 22:55:18

【墓】 アルケミスト クレース

クレースの占いは、何時も貴方をねらっています。

トゥース!!

(+80) 2009/03/17(Tue) 22:56:37

ナイト オリビエ

>>72
勝ちじゃろうな。
じゃがまとめ聖が悩んでるときにポーン! と追従してどうするのじゃ。人狼COで書いたじゃろう。

明らかに順序飛ばしすぎじゃ。
先に▼毛を出しておき…フランが▼平をするならば平に流れ、▼毛ならば▼毛にしておけばいい。そんな議事ではなかったかえ私のは。
急ぐ必要がどこにあったのじゃ?

(76) 2009/03/17(Tue) 22:56:54

プリースト フラン

ごめん、無理だ。
票は変えない。

負けたなら負けたでしょうがないさ。

(77) 2009/03/17(Tue) 22:57:25

ナイト オリビエ

>>75
ぎりぎりではなく、飛んできたら怖かったのではないのか? と言ったのじゃよ。
私ならば霊対抗に出来たのに、と聞こえたと申しておる。

(78) 2009/03/17(Tue) 22:57:38

プリースト フラン

>オリビエ
そうやっているところはすごく白く感じる。
だから、本当にごめん。

(79) 2009/03/17(Tue) 22:59:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロウバル
87回 残3586pt
セレスタ
15回 残5535pt
フラン
147回 残2105pt

犠牲者 (3)

ヴォルス(2d)
2回 残5929pt
アスラ(3d)
71回 残4107pt
クレース(4d)
20回 残5471pt

処刑者 (3)

ウォラス(3d)
103回 残3652pt
ビルト(4d)
41回 残4933pt
オリビエ(5d)
39回 残4921pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby