WereWolves Of Noir


25 雨降り止まぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


ガンスリンガー ウォラス は ナイト ロウバル に投票した。
アルケミスト クレース は プリースト フラン に投票した。
ナイト ロウバル は ガンスリンガー ウォラス に投票した。
バード セレスタ は ガンスリンガー ウォラス に投票した。
モンク アスラ は ガンスリンガー ウォラス に投票した。
プリースト フラン は ガンスリンガー ウォラス に投票した。
クルセイダー ビルト は プリースト フラン に投票した。
ナイト オリビエ は ガンスリンガー ウォラス に投票した。

ガンスリンガー ウォラス は村人達の手により処刑された。


次の日の朝、モンク アスラ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、アルケミスト クレース、ナイト ロウバル、バード セレスタ、プリースト フラン、クルセイダー ビルト、ナイト オリビエ の 6 名。


プリースト フラン

ウォラスごめん。
それとアスラもお疲れさん。

【毛と錬が占い師で良いな?】

(0) 2009/03/13(Fri) 23:01:24

クルセイダー ビルト

どっちにしたって夜明け前後…ってまあ、私もバタバタしてたから、そこはごめ…、って
夜明けだね。

占い先はロウバルくんだったよね、って、

【ロウバルくんは人狼だったよ!】

あわわわわ…。予想通りで嬉しいやら…?

(1) 2009/03/13(Fri) 23:02:41

アルケミスト クレース

【ぼくが占い師だよ。】
【ロウバルは人間だ。】

アスラ、ウォラス、お墓からゆっくり見てておくれ。
と、いうことだ。ビルトよろしくねぇ

(2) 2009/03/13(Fri) 23:05:14

プリースト フラン

【ロウバルの斑確認】
■1.ビルトとクレース、どっちが真だと思う?
■2.今日占機能を壊してしまうか否か。
■3.●▼先(占機能を壊さない場合)
■4.▼先(占機能を壊す場合)
■5.GSと灰考察

(3) 2009/03/13(Fri) 23:08:29

ナイト オリビエ

【毛の平への黒出しを確認】
【錬の占い師CO、平白出しを確認】

クレース殿が投票CO…じゃな。
アスラ殿お疲れじゃ…。

(4) 2009/03/13(Fri) 23:10:47

クルセイダー ビルト

クレースはよろしく、的な!

ということは、最初から錬を選んでおけば、ウォラスくんは助かった…わけで…。
はー…罪悪感だなこれ。ウォラスくんごめんよ。アスラんもお疲れなんだよ…。

(5) 2009/03/13(Fri) 23:11:02

ナイト ロウバル

ウォラス、アスラ、ごめんッスよ。
俺、がんばるッス。

俺目線でおっさん狼が確定したッスよ。

【本日の議題確認ッス】

(6) 2009/03/13(Fri) 23:15:04

クルセイダー ビルト

【議題確認】した的な。

だから私はお兄さんだって…言ってんじゃねぇかよ…。
とりあえずごはん…もう食べていいよね…。

(7) 2009/03/13(Fri) 23:19:13

アルケミスト クレース

フラン>>3
議題確認したよ。
■1.に関してはビルトとぼくは互いの考察でいい?

ALL>
質問があったらガシガシ投げておくれ。

(8) 2009/03/13(Fri) 23:20:25

プリースト フラン、クルセイダー ビルトおう、食べてらー。

2009/03/13(Fri) 23:20:36

プリースト フラン、アルケミスト クレースああ、書き方悪かった。それでよろしく。

2009/03/13(Fri) 23:21:43

アルケミスト クレース、プリースト フラン「りょうっかーい!」(敬礼ビシィッ!

2009/03/13(Fri) 23:23:54

アルケミスト クレース

■2は聖紅歌で決めて欲しい。毛錬平の吊り希望は決まってるだろうから。

■3.4
アスラが死んでしまいウォラスの白黒が不明。故に▼毛以外で提出する術が無い。続けば紅or歌がLW。紅歌、どちらを占いたいかは今まで+今後の発言で決めたいので今すぐには出せない。

■1・5はまた後ほど〜!

(9) 2009/03/13(Fri) 23:54:41

アルケミスト クレース

ごめん、ねむねむうとうとなので今日はもう休むよー。
日中は時間とれるだろうからじっくり考察したり、質問きてたら返答するよ。皆も夜更かししすぎないでねー、おやすみさまー!

(ソファーとクッションの間にダイブ!……ぐー

(10) 2009/03/13(Fri) 23:58:54

プリースト フラン、アルケミスト クレースお疲れ様ー。さて、俺も寝るよ。

2009/03/14(Sat) 00:01:43

バード セレスタ

遅くなりました。
【クレースさんの占CO確認】
【錬→平の白判定確認】
【毛→平の黒判定確認】です…

>>3の議題も確認しました。
2d後半の議事から追いなおしてきます…

(11) 2009/03/14(Sat) 00:25:28

バード セレスタ

うー…ん。上手く頭が回りません。
とりあえず占真偽を、現状の時点で。

■1.真偽考察:単体
ビルトさん
>>1:86FOについての意見まとめや>>1:117「灰はフラットに見たい」など、占として発言を追って、納得できる部分もあり。他、印象が大きく変わった部分はないですね。
ただ、真占だとしたら、夜明け前あたりの発言が少ないのが気にかかります。真が回避したら、襲撃される可能性を考えそうですし…狼ならば、襲撃の可能性が抜けていても納得できてしまいます。吊られなければ必ず生きているのですから。

クレースさん
>>2:112>>2:113対抗はどちらも3d投票CO案、など。徹底的に能力者は潜伏して残らせたいというのがわかります。
占だとしてもおかしい部分はみえません…。紅>>2:83錬考察にある「狼であっても〜」のくだりに同感…です。
クレースさんが狼だとすれば、発言からボロを出すタイプには思えません…
錬狼とするなら、自動的に平錬狼となります。とするならば、銃白。▲霊で銃黒の可能性を残し、真占を吊るために騙ってきた、というところでしょうか…

(12) 2009/03/14(Sat) 02:44:29

バード セレスタ

ライン…を見た場合。
毛狼と仮定すると、自分視点では銃or紅が狼になります。毛-銃だったなら、▼銃でも回避は出来ません。既に片割れが回避してますから。ですがそれならば、歌・銃・錬の決選投票の際、に迷わず▼錬で出せばよかったはず。ですので、ないと思うのです。紅は、今までの発言を見た限りでは疑う箇所が見えない…白狼懸念以外では疑えません。

平錬ライン。判定結果から明白です。この場合、既に▼銃=白、のため、どちらかを今日吊らなければ村の敗北です。●狼ならば回避せず騙ってくるのでは…と思っていましたが、2d回避で真占の位置が明らかになった以上、状況は狼が左右できた、ともいえます。▼錬と▼銃は僅差でしたが、最終的に▼銃。錬平どちらも▼銃ですし…
●平だったのだから平が占COすれば、というのもなくはないですが…狼からすれば3d時点で既にリーチです。▼毛さえ出来れば勝てる。それならば、錬がCOし、表で互いを庇えるようにして勝負に来たと考えてもおかしくありません。

(13) 2009/03/14(Sat) 02:48:08

バード セレスタ

銃白を高く見る自分としては(歌>>13)錬平か毛紅、になるわけですが…
ラインで比べた場合、錬平の方が黒く見えるのです。状況的な部分もありますし、紅が疑えなさ過ぎる…
ですので今のところ毛>錬で見てます。発言しだいで変更の可能性は大いにありますが、現状はこんな感じですね…

他議題回答は、また明日に。…おやすみなさい。
[...は、一礼を残して部屋へ]

(14) 2009/03/14(Sat) 02:50:34

バード セレスタ、戻ってきてクレースに毛布を掛けてから、改めて二階へ**

2009/03/14(Sat) 02:51:44

プリースト フラン

ごめん、議題追加。
■6.何故▲修だったか、その意見を聞きたい。
もし何か思いつけそうならよろしく。

(15) 2009/03/14(Sat) 02:55:09

ナイト ロウバル

■1.おっさんとしか言いようが無いッス

■2.(俺視点)銃=狼で無い場合は灰にLWがいる状態ッス▼毛しなければアウトッス。

■3.(俺視点)●▼どちらとも歌紅から選ぶ事になるッス。どちらか▼で4dが訪ればLW▼毛で村側勝利ッス(銃=狼)
でも銃=村の可能性もものすごく高いッス…だからって2分の1の確立で▼村して4dがこないかもしれないと思うと確実に目の前にいる狼▼毛しかナイッス。

■4.▼毛、ゴメンッス絶対譲れないッスよ

議題追加確認ッス〜

(16) 2009/03/14(Sat) 03:31:14

ナイト ロウバル

平=狼 毛=真占(●平黒) 錬=偽占 銃=村 ▲修(真霊)
・毛=真の場合は狼は俺と錬ッス、この場合▼毛で狼勝利ッス
平=村 毛=偽占(●平黒) 錬=真占 銃=狼 ▲修(真霊)
・毛=偽占で銃=狼であれば▼毛で村勝利ッス
平=村 毛=偽占(●平黒) 錬=真占 銃=村 ▲修(真霊)
・毛=偽占で銃=村であれば灰にLWッス。▼毛しないと4d2対2で狼勝利ッス

現在の状況を踏まえて2d仮本決定からの流れを振り返って見るッス

平=斑判定 毛=占い回避CO占い師(平黒だし) 錬=対抗占い師(平白だし)
修=吊り回避CO真霊(襲撃死) 銃=初回吊り(判定出ず)

平=狼 毛=真占(●平黒) 錬=偽占 銃=村 ▲修(真霊)で考えてるッス

(続

(17) 2009/03/14(Sat) 03:34:42

ナイト ロウバル

>>143【仮決定●平▼毛】
平act2009/03/13(Fri) 20:48:59にて【仮決定了解】
・▼はうまく他に押し付けたが
・●先にあがってしまったが決定反対する時間がないので諦めて占われることに
>>144から灰考察投下>>146>>147
>>145【仮決定了解】>>152>>153にて銃への返答
>>155【本決定●平▼毛】
>>156【本決定了解】
>>157【本決定了解】
・すっぱり切って生き延びることに決定
>>158【本決定了解】
・やっぱり諦め
>>159本決定補足○▽先追加【●平○銃▼毛▽修】
>>161【占い師CO】(▼回避CO)
・ラッキー真占発見
・▲毛してとりあえず●結果阻止しようか?
・霊は明日出てきてたとして▲できるし。ただ平は吊られるだろうが▲霊すれば結果はわからない
・とにかく錬は潜伏したままでいられる(続

(18) 2009/03/14(Sat) 03:36:16

ナイト ロウバル

>>162次点▼修に回避COを問う
>>164【本決定了解】【毛占CO確認】
>>165【霊能者CO】(▼回避CO)
・なんだって真霊発見・・・(ここまで

平錬が狼ペアの場合▲占ではなく▲霊をしてまで錬が表に出てくる必要があったのか…と思うんスけど。
俺も錬も皆のGSではほとんど中央または黒寄り位置だったッス。表に出なくても良い状況なら
わざわざ出て行かないと思うッスよ。てか錬=狼だったらわざわざ偽占COして平は白だったよとか言わないで▲毛してるッス
つまり毛は占い回避COせざるを得なかったんじゃないかと…というと▼先だった銃=狼だから?とも思えるんスが▲霊されている以上銃=村とも狼とも言い切れず。毛が▼回避するだけでなく●▼先をSGにできるんスよね…これも踏まえて

■6.吊り回避COしたのは真占いではなかったから。
(平狼で毛占な場合流れ的に▲毛だと思うッス。表に出ていた▲占しなかったのではなくできなかったから?(狼だから
▼先をSGにする、または情報を隠蔽する為(銃が狼でも村でもありうる)…俺視点ばっかりになってたら指摘して欲しいッス

■5.GSと灰考察はもう少し待って欲しいッス。灰どちらかが狼の場合選ぶのは本当に難しいッス

(19) 2009/03/14(Sat) 03:43:58

ナイト ロウバル、寝むいッス…部屋に戻るッスね〜おやすみッス

2009/03/14(Sat) 03:45:39

ナイト ロウバル、あーしまった。アンカーに2:付け忘れてるしかも全部

2009/03/14(Sat) 03:52:53

ナイト ロウバル、直接2d後半をご覧くださいッス(土下座)

2009/03/14(Sat) 03:53:37

プリースト フラン

ロウバル>寝れなくて見に来たら一人で人狼COしてるしよ。
お疲れさま、わかりやすいよ。

(20) 2009/03/14(Sat) 04:05:06

クルセイダー ビルト

お、おかしいな…。何でもう…5時なんだ?
時間泥棒さんこんにちわ…あ、いやこんばんわ? おはよう…? Zzz。

■2.皆からしたら迷うだろうけれど、ウォラスくんを吊ってしまった時点で、もう私たちには後がない。クレースを吊ってもらわないと終わってしまう的な。

■3.■4.クレースが対抗で出て、ロウくんに黒と出たから、私が占いたい相手はもういないよ。あとの仕事は、みんなを説得するだけなの、的な。
占い機能を崩すなら▼錬、崩さないなら▼平だね。

■6.真霊だったから、が真っ先に思いつくかな。他にあるのか…? 私は4COはさすがにないと思っていたし、他にもそう思う人はいただろうし。
真霊が回避COしてしまったから、と考えるのが自然。

(21) 2009/03/14(Sat) 05:05:44

クルセイダー ビルト

■1.軽く触れる程度にしておくのココロ。眠いけれど正念場だから、的な。
私から見て、平錬が狼なのは確定だから、ライン考察をしてみた的な。
なんかすごい不思議なんだよねこれ。ロウくんは黒寄りグループに錬を置いているのに、占い先にも吊り先にも挙げてない。で灰考察>>2:56では発言数こそ少ないけど的確で隙がない、と評してる。なのに黒寄りに置いてる…?
ロウくんのGSの置き方とか、灰考察は納得しにくいことが多かったけれど…今回ばかりは怪しい的な…。

逆に、クレースのロウくんの考察とかを見てみる。
>>146の考察は、憶測なんだけれど、紅>>43の意見にノータッチだったのはまずいんじゃないかなー、とクレースは思ったんじゃないかな。気になったのは多分錬自身の性格もあると思うのココロ。
じゃ刺し触りない程度にしておくか、的な。●平にすると、フランくんの意見次第では占われるから、○に。

(22) 2009/03/14(Sat) 05:07:17

クルセイダー ビルト

個々の考察もしてみたかったけれど、明日…じゃない今日も容赦なく☆職務がある的な。
ロウくんの考察も落ちたし、クレースの考察を落ちるのを期待して、ねかせ て …。

あと私はオッサンじゃなくて、おにいさん。オッサンは30過ぎからでいいと思うのココロ。
墓下のアスラんもちゃんとお兄さんって呼ぶんだぞ。
じゃあオヤスミー…wwwっうぇwww…。
[...は湯たんぽ入りロウバル人形を抱っこして部屋に戻った。夜這いに行く勇気なんてないんだよ、的な…Zzz。]

(23) 2009/03/14(Sat) 05:11:28

クルセイダー ビルト

思いついたから、もうちょっと垂れ流し。

錬がわざわざ対抗COしたことは、不思議なことではないと思うのココロ。
占い師を確定させるなんて、狼にとっては悪手以外の何者でもない。私が皆の目から見て真と確定すれば、平は確実に黒として吊られる。それを避けるには、平自身か錬が対抗として出ることになる。

平より錬が出たのは、平が騙ることになると、誰を占えばいいのかの指示が夜明けギリギリで、作戦を練る余裕がなかったんじゃないかな。手っとり早く、錬が騙りに出て斑判定。
私は吊り先に上がってしまうくらい、メンツの中では黒寄りだったから、そうすることでより、▼毛にする可能性を高くしたんじゃないかとも思ってる。私を吊れば狼勝利の形で終わるんだから。

(24) 2009/03/14(Sat) 05:37:56

クルセイダー ビルト

説明する言葉が思いつくと、忘れる前に書かないとな気分になってまた寝るタイミングを…。
寝る! 私はねる!!!

(25) 2009/03/14(Sat) 05:39:54

バード セレスタ

おはようございます……もうお昼ですけど。
出来たところから置くようにしますね。

■6 ▲修の理由 
占判定より霊判定を隠す方が、狼にとって都合がよかったから…と考えます。▲霊することにより、銃の白黒は不明。より多くの可能性を残すことによって、狼は逃げ道を作り、村側に選択を迫る…ということなのではないかと。
言い方を変えれば、占機能があった方が狼にとって有利だったから。働いているかは別として、機能の有無が、です。

(26) 2009/03/14(Sat) 13:03:36

バード セレスタ

考えつくパターンをあげてみました。
1:▲毛(真占)で確霊 (狼2潜伏)
銃の白黒と毛が真占ということが確定。灰の殴り合いになります。●平だったことを考えるとここが狼かSGという方向に議論が流れそうです。
2:▲霊で確占 (狼2潜伏/平白:歌紅錬に狼2、平黒:歌紅錬に狼1))
平の白黒と毛が真占ということが確定。銃の白黒は不明ですが、確実に灰が狭まります。平狼なら自分から吊られにいくようなものですし、平白ならば狼がそんなことはさせないと思います。
3:▲霊で占2CO(狼占騙・1潜伏)
現状ですね。銃の白黒不明、平は斑判定、占真偽不明。確定情報は修の確霊のみ。確定情報が一番少ないパターンと考えます。
これが一番狼にとって有利かと自分は思います…

(27) 2009/03/14(Sat) 13:07:27

ナイト オリビエ

おはようじゃ。
発言精査してきたが量が膨大じゃ…気になったところだけ質問をおいていくぞえ。

ビルト宛
夜明けの混乱っぷりが素なのか狼なのかわからぬ。いくつか質問させておくれ。
>>2:204
回避があったらそれは狼のはずじゃよな? 霊は確定しておったはず。
何故回避がないほうがよいと思ったのじゃ? ビルトからすれば回避=狼が出てきたじゃと思うのだが。>>5と少々矛盾するように感じるのじゃ。

>>2:212
占い結果を見た後じゃろう?
占い師であれば村騙りであることは明白じゃった筈だが? 何故狼だと思えたんじゃ?


あと歌が>>12で触れているように、自分襲撃の可能性はどのくらい夜明けに考えていたか教えてほしいぞえ? ここも狼の視点抜けかも知れぬと思っておる。

>>2:100
占▼回避についても、【即対抗を回したい】
ここは真を炙り出そうとする狼のようにも見て取れる。ビルトはどれくらい吊り回避になる可能性を考えておったのか教えてほしいぞえ? ここでどう思っていたかを教えておくれ。

(28) 2009/03/14(Sat) 13:07:27

ナイト オリビエ

ロウバル宛
>>2:189
票変えについてあえて長文でいろいろ書いてあるが…▼錬にしなかったのは「しっかり考察ができていない」「皆一気に▼錬にシフトしてるのが何かものすごく心配」の上で▼銃にしたのじゃよな?
錬がSGに見えた、という主張で票変更だと思うのだが…銃がSGという形には見えなかったのかえ?
銃と質問し、納得している点も多いように見えた(>>2:89)のでここの思考の流れが気になる。
>>2:56の錬考察>>2:57>>2:92の銃考察を見るとこの結論になるのが疑問なのじゃ。後半に喋っていたのは錬・銃も同じように私は見えたゆえ。
あと錬には「白狼懸念」はなかったのかえ? ロウバルは、銃・歌・私には白狼懸念を見ていたが錬には思わなかったのかえ?

クレース宛…はすまぬ、発言からはおかしいという点は感じられなかった。
>>2:118の答えを聞いてみてよいかの?

(29) 2009/03/14(Sat) 13:10:36

ナイト オリビエ

■6、
毛狼の場合
⇒確実に占いを抜かなくて済む。偽確せずに偽黒を出した平と対抗が狼と言い張れるのじゃろうから妥当な襲撃筋とみるぞえ。
歌が狼の場合は、表に出ず対抗を吊れれば勝ち。相方が吊られても最終日に自分が吊られなければ勝ち。白確のフランを抜くよりメリットは高いじゃろうの。
また銃が狼じゃったら抜くしかないじゃろうな…3dの時点で対抗と自分を吊れば終わることが確定するからの。

錬平狼の場合
⇒こちらは占いを騙ってきておることになる故、勝負をかけてきた襲撃と見て取れるの。真(毛)が抜かれた場合は霊結果が出ておる。銃=村故、FOする必要があるか? と主張して真を吊れば勝利となる。
表でかばえあえるというメリットはあるの。こちらの場合は▲真(毛)のほうがメリットありそうじゃと思うが、●平、吊り次点は錬じゃったのでここをどう取るかじゃの…。

襲撃筋はビルト殿が狼である可能性が高いと見るの。
じゃが、そう見せるためとも思えるの。

(30) 2009/03/14(Sat) 13:13:46

バード セレスタ

2の銃狼ケースが抜けてました。レアケースですぎますけど…

その場合、当たり前ですが狼1潜伏でくるかと。▲霊で銃黒を隠しても騙りで表に出ることは出来ないでしょう。必ず4dが来るため、先に灰吊しなければ確実に吊られます。

(31) 2009/03/14(Sat) 13:14:51

バード セレスタ

>>19
「俺も錬も皆のGSではほとんど中央または黒寄り位置」
ということは潜伏しているといずれ▼候補になる可能性があった、ということです。事実、吊り次点はクレースさんでしたし。
白寄りなら確かに表に出るより潜伏した方がいいとは思うんですが、黒よりで潜伏した方がいい、と思う理由を聞いてもいいですか?

(32) 2009/03/14(Sat) 13:20:28

ナイト オリビエ

ちなみに銃じゃが…私は白だと思っておるの。元々疑っておらなかったがの。
>>13にはほぼ同意じゃ。毛狼で銃狼じゃったら迷わず錬に入れるべきじゃろう。
相方に入れた挙句、相方が即答で回避なしを宣言し…いきなり吊られてどうするのじゃ? 霊は表に出ているし、霊結果は誤魔化せると言えども…ありえんと思うぞえ…。

錬が占い師である可能性を考えるならば尚更錬に宛てて回避してくるかを見るべきと思うところ。迷ったということは両方人間(毛視点真占と村人)じゃったということになろうの。
ちなみに毛真の場合は銃は白確じゃ。

故に…ラインは錬-平、毛-歌で考察してくるぞえ。

あ、それと…私は昨日言ったとおり、明日は鳩からの確認が多くなると思うぞえ。
では議事に…今日も夜は時間が取れるか不明じゃ。なるべくがんばるぞえ。

(33) 2009/03/14(Sat) 13:30:56

アルケミスト クレース

最悪明日墓orエピだから全力投球で参りますよーっ!

■1.
まずぼく視点からすればビルト狼は確定。ビルト真占と仮定した場合でも>>2:13>>2:18フランの村騙への反応はおかしい。どう見ても村騙りなのにね。フランによる大きなカケ&占保護策なのか?と、ぼくは身動きが取れなかった。フランが何時撤回するのか、撤回しないまま襲撃はされないでくれよーとか、ウォラスがどう返すのか気が気では無かったよ。

>>2:45読む限り、元々ビルトは占を騙る予定じゃなかったみたいだね。
占回避COした後の>>2:212。他の皆にはネタとして受け取れるかもしれないが、対抗のぼくからしてみれば「え!非占CO!?」にしか見えないんだよね。リアル都合があっただろうけど夜明け前、真なら初回襲撃を視野に入れ色々残そうとすると思うけど、ビルトは生き残れる自信あったみたいだね。
>>22錬平狼であった場合、その指摘を表でするのは愚策。錬平狼だったらこっそり囁けば良いライン切り材料だっただろうに。続)↓

(34) 2009/03/14(Sat) 15:15:57

アルケミスト クレース

↑続)
狼が隠れる位置としては最悪の位置だったし回避の為には騙るしか無かったんだろうけど、ビルトが何故霊ではなく占に出てきたのか理由はわからない。個人的には霊に騙って欲しく無かったけど★ビルトはどっちに騙って欲しくなかった?錬平狼なら何故平ではなく錬が占を騙り、親切にも毛に2狼の位置を教えたんだろう?

>>24占を確定させるのは確かに悪手だけど、わざわざ騙りを出さずとも毛襲撃も十二分ありえたよね。申し訳ないけど霊であった修も2d時点では強く疑われていた。けど錬平はわざわざ霊対抗に出ず投票まで待霊を襲撃し投票で占対抗に出て、先にも書いたように毛に2狼の位置を教えた。どちらが真と信じて貰えるか不明な中で2狼の位置を真に教えるというマゾヒスト的なカケに出たのは何故だろうか?錬平のこれまで+今後の発言次第ではどちらがヘマをしても連吊りヒャッハー!になってしまうよ。そこんとこビルトがどう考えてたのかも聞かせて欲しい。

(35) 2009/03/14(Sat) 15:16:12

アルケミスト クレース、ごっめーん挨拶忘れてたおはよー!(てへっ☆

2009/03/14(Sat) 15:18:22

アルケミスト クレース

セレスた>>12
"発言からボロを出すタイプには思えません"は褒め言葉として頂戴いたしました!
錬狼なら平も狼だね。では何故平が騙らず錬が出たんだろう?何故霊ではなく占に出たんだろう?毛に2狼の場所教えたのは何故だか考えてみてくださいな。


余白でおやつでもだそうかしら。
つ[キュウリ(味噌付き)][市販のビスケット][スタイナーが練りこまれた手作りクッキー][牛乳][緑茶?]

(36) 2009/03/14(Sat) 15:22:48

アルケミスト クレース

オリビエ>>29
先にも書いたように、あの時ぼくはどちらかというと霊に騙りが出て欲しくなかった。自分の占能力も霊の能力も限られている。占に騙りが出れば自分の力で出来うる限り皆に対抗が偽である事等を説明出来るが、霊に騙りが出ればコアタイムの短いぼくは読み込みが遅くなりきちっとした精査が出来なくなる可能性がある。そして皆にきちっとした霊判定を見てもらい狼があと何匹残っているのかという安堵感or緊張感が得られる。その点に関しては占も一緒だけど上記に書いたような事があったので霊に騙って欲しくなかった。
が、返答だけど「聞いたのそれじゃないぞえ」だったら申し訳無いけどもっかい聞いてー

結果、占に対抗が出て霊が死ぬというピターンになってしまったし狼があと何匹残ってるのかも不明になってしまった。ぼくはぼくが出来うる限りの説得を続けましょう。疑問点は全て聞いて欲しい。

あ、出かけるならお土産買ってきてね!甘い物がいいなあ、トッポとか。

(37) 2009/03/14(Sat) 15:23:56

バード セレスタ

ちょうど纏めていたので、これを錬>>36のお返事にさせてください。

平が占COするのなら、錬が潜伏し平or毛の真偽を判断する側になる。錬のGS(>>2:147)を見るに、どちらに傾いても不自然ではありません。
そうなった後の展開を考えます。相互占いで互いに黒出し。これが一番情報を落とさずに済みますが、毛の回避COからはそれなりに時間があった以上、そうするのはおかしい。平占なら対抗=狼を占うわけはありませんから、灰(錬歌紅)を占うことになります。ですが、他灰を占った場合のことを考えると平がCOするのは得策ではなかったのでは、と思うのです。
偽黒出しなら、黒を出した灰からは真偽が確定します。占先が歌紅だった場合、平が発言で競り負ける可能性を考えたのでは、と。白出しなら仲間を庇っているのか、真占の白出しなのか判断は付きませんが、それでも五分。

それよりは錬が占COし、平を庇いつつ▼毛に持っていく方が簡単そうです。お互いをカバーしても不自然ではなく、同じ部分を疑うことが出来る。灰に潜伏するよりもその方が場を運びやすいでしょう。
ですので…平-錬狼の場合錬が占COしたことは不自然だとは自分は思いません。

(38) 2009/03/14(Sat) 15:43:08

バード セレスタ

>>37 ピターン……
いえなんでもないです。

平錬狼とすると、●先の平がCOすれば錬が潜伏できる。でもそれを考えていたのなら、●平しか出ていない本決定(>>2:155)の時点で○先について言及しそうですし…。●が当たっても騙る予定はなかったのだろうと思います。
平占の場合の占い先(○先)が明確に解らなかったというのもありそうです。
一応指示確認、は発言されてますが(平>>218)ギリギリすぎるので…

(39) 2009/03/14(Sat) 15:46:19

バード セレスタ、少し席を外しますね。**

2009/03/14(Sat) 15:47:44

プリースト フラン

ちょい思ったんだけどよ。
平が狼なら、歌黒出して、さー今日どっち吊る?って展開に持っていけたと思うんだよな。
毛→平黒
平→歌黒
この場合残った紅と錬とが狼って事で、灰の殴り合いがされる訳だけど、もし平と錬が狼だった場合は二人とも場に出ずに行けたと思うんだ。
…どうだろう?

(40) 2009/03/14(Sat) 16:48:14

アルケミスト クレース

セレスタ>>38
早い回答感謝。成る程、ぼくが昨日提出したGSで毛平どちらに傾いてもおかしくない状況であった事は、そう云われれば確かにだね。
確かに相互占で互いに黒出すのが一番情報を落とさずに済む。聖>>2:216で平は歌を占えと指示が出ていてギリギリだが平は>>2:218で確認している。素直に平が占騙って黒だろうが白だろうが歌の判定結果を出しても良かった筈。
平が騙るにはキツイ状況であり錬が騙り▼毛に持っていくにも楽であると、そういう考えというわけだね?
>>13最終的に錬平どちらも▼銃を希望したけど、ぼくは最初から▼銃希望で提出している。そこに仲間である平が▼銃を被せてきては錬が生き残り占COしたとしても不利益になることは明白……なのに平が▼銃で提出したのは錬を釣らせない為の苦肉の策であったという事かい?
>>13上部、毛銃狼であれば確かに毛が▼銃を出したのはおかしい。だが毛黒・銃白の場合、銃錬どちらを選んでもおかしくない。勿論後に撤回しても全くおかしい話ではない。

(41) 2009/03/14(Sat) 17:01:01

アルケミスト クレース

>>39
ピターン?はて、何のことやらっ☆

ちょいと作業しながらになるので反応は遅くなるだろうけど、出来るだけ質問には答えるよ。少しの、小さな疑問でも良いから聞いておくれ。そこから見える真偽があるだろうさ。


フラン>
今日喰われるのは俺でもなく他でもない、間違いなくお前だろう。悔いだけは残すなよ。飴ならある。

では席を離れるよー!

(42) 2009/03/14(Sat) 17:15:31

プリースト フラン

>クレース
もし今日狼吊れてウォラスが狼じゃない場合ならな。
わぁ狼勝利っすかー。とか、わぁ村側勝利、え?て事も有り得るんじゃね?

とりあえず大体既出って事は読んで判った。

(43) 2009/03/14(Sat) 17:24:53

プリースト フラン

■6.(整理かねて)
毛狼→それ以外食う価値ある奴いなかった。
平錬狼→毛を残して盤上でガチる事にした。

銃が人間だとするなら、隠す必要は無いと思ったが銃が狼なら隠す必要がある。
しかし毛が▼銃か▼錬か迷ってるのにそれは無いだろ。となるんだよな…。
毛銃狼は激しく擦れ違いすぎて、何の為の赤ログだ、と涙目になりそう。(あとその場合毛は▼歌と錬で迷うはずであの時錬と銃が同票だった。)
毛が他とラインあるなら、紅か歌。
平錬狼ならマゾい勝負師だなぁなんて思う。

つまり紅と歌を村決めうちしないと平錬が吊れず、毛と歌紅のどちらかを狼と思わないと平錬が生き残れない瀬戸際と…。

夕食でも出しとこう。
[各種パン][高級ワイン][キングサーモンの菜種焼き][オレンジ][レモン]

墓にも供えて来るぜー。
(男は3人分の食事を持って墓へ向かった。)

(44) 2009/03/14(Sat) 18:39:19

ナイト ロウバル

ビルト>>22
「黒寄りグループに錬を置いているのに、占い先にも吊り先にも挙げてない」
誰か突出して黒いわけでもなかったし特に▼希望をどうするか悩んだッスよ。
そのときに気になったのが>>2:92「毛→若干印象が薄いな」ッス。
3人の中で何故印象が薄いと思ったのかもう一度ログを追って考えてみたッス。
・質問なげっぱが少し多い?
忙しそうだから仕方ないんスけど俺に対しては突付くだけ突付いて放置プレイ…愛かな(ドキン☆)
が多い気が…>>2:109とか俺結構頑張ってレス返してるつもりなんスけど!
そう思うと(俺に対しては)黒印象を植え付ける為の質問の仕方に感じたッスよ。愛なの?
修と俺は質問のやりとりが結構あったんスが俺が白か黒か、って事に対して真偽する姿勢で質問返答している感じがしたッスよ。
錬とはほとんど絡んでないッスが2d後半の錬と銃のやりとりを見ているッス。自分の考え方を出来る限りわかるまで相手に伝えているッス。
だから何の話し合いもできてなかった錬を(しかも>>2:146の返答もできてない)回避COの嵐、迫る更新時間、テンパる俺、そんな状態で吊っていいのか悩んでの事ッス。(続

(45) 2009/03/14(Sat) 19:29:42

ナイト ロウバル

結果●銃→▼銃としてしまったッスが歌紅銃(白組)の中にも狼がいると思っているんスが白いゆえに吊って黒が出なかったときの代償はデカイとも思っているッス
だから●希望にあげていたッス。迫る時間の中この3人から▼を選ぶ…気になっていた銃をあげるしかないッス
結果銃>>2:213〜の発言を見て狼<白を強く感じて後悔はしたッスよ…真偽はわからないッスが3dを迎える人の為に考察を落とすのは村側的発想ッスね・・・>>2:214「紅歌が狼なら俺からは手出しができん」
…銃ほどの男が手出しできん!とか言い出すのが恐ろしいから俺は最初から注意しようぜ、と思っていたんスが。俺だってまだ黒いところを見つけられてナイッスが手出しできんと思ったらもう試合終了じゃないッスか。ここが白なら諦める、はしたくないッス。

>>24
俺は指示を確認して了解してるッスよ?作戦練ってたら返事もできないと思うッスけど…。聖>>2:217発言と平>>2:218の発言時間の間隔を見て貰えばわかると思うッスけど俺が確認したのは>>2:216ッスね。

むしろ襲撃先は霊占のどちらかだろう状況で結構余裕だったみたいッスが…
修は考察こそ残さなかったッスが襲撃死は覚悟しているスよ?

(46) 2009/03/14(Sat) 19:36:24

ナイト ロウバル

ねーさん>>29
▼錬でない理由>>45>>46
錬銃が票操作で吊られる恐れがあるのでは、といいたかったんスよ〜
どちらか一方だけがSGだとは思ってないッス
錬の発言に違和感は感じなかったッスよーだから何も突っ込めず何のやりとりもできてなかったッス。
後半確かに発言が多かったッス(主に銃とのやりとり)…が2dは時間の都合がとれず仮決定辺りまでしっかり議事録を読めない状況があるので早めに提出した分なんスが…2d>>2:56より早めの錬は確認発言しかしておらず、仮決定頃まで鳩から自分宛ての質問に答えるのに必死だったッス。面目ないッス。
1dまでの錬を内容は濃いんだけど発言が少ないから白黒よくわからない…と考えていたままでろくに質問も飛ばせず質問にも答えられず2d仮決定頃を迎えてしまった為 白狼懸念をしている時間がなかったッスよ。

(47) 2009/03/14(Sat) 20:16:41

ナイト ロウバル

>>32
潜伏してる限りどこにいてもその可能性はあるッスよね。
ほぼ全員が信頼している白寄り灰のねーさんが錬をそこまで黒視してないッス。
紅を味方につければ形勢逆転の可能性だってあるッス。
だから錬は俺(狼)をばっさり切り落として生きていけそうなきがするぅ、と思うんスが。
占い対抗してしまったら俺との繋がりを強調して逆によろしくないと思うッス。

(48) 2009/03/14(Sat) 20:34:57

プリースト フラン

★皆に提案
もし全員が、銃=白と見て、占機能を潰したくないのなら今日の吊り先を
紅・歌・平の中の一人にしないか。

まあその場合1/3の確率で村滅びるわけだが。

あと紅>>2:35は結局何を言い出しかねなかったのか今聞いておっけ?無理そうなら強制はしないが。

愚策しか出せないまとめで本当に申し訳ない。

(49) 2009/03/14(Sat) 20:38:42

ナイト ロウバル

>>38「平を庇いつつ▼毛に持っていく方が簡単そうです」
俺を庇いつつとか絶対簡単じゃないと思うんスが…
>>39
そんなギリギリの中でも確認した俺なんスがそこは完全に黒要素なんスか〜
もし、俺必死のあの対応が黒要素なら残念だ。〜引用ウォラス、より

長めの考察がまだしっかり読めてないッス。灰考察も出来上がってないッスよ…ごめんッス!

>>49
その提案は、俺からは確実に吊れる狼が見えている以上賛成しにくいッスよ…。
それでも皆がそうしたいというなら仕方ないとは思っているッス。

まとめ、助かってるッスよ〜
しばらく席を外すッス!

(50) 2009/03/14(Sat) 20:58:47

バード セレスタ

灰考察…とと言うほど特筆できませんorz

オリビエさん
自分はどうしてもオリビエさんが疑えないです…
>>1:21>>1:29霊●回避案提言
>>1:36役職伏FOに対して「村の混乱を招くのでは」堅実な意見。同意です。
>>1:130▼霊即対抗希望
>>2:79>>2:116など、▼回避で狼が出る可能性を考え、即対抗回し→初手狼吊りを狙う攻勢。
紅-毛ラインとするのなら、毛は占ではなく霊COし、真霊炙り→▼毛(仲間切り)▲真霊、もし▼真霊できれば確白抜き、とした方が勝算が高いと思うのです。紅は2d●▼には全く上がっていませんから、占がどこにいようと次の襲撃をしてしまえば恐れることはない。

まだ今日の考察は拝見できていませんけど…やはり白いです。決めうち気味です。

(51) 2009/03/14(Sat) 21:33:25

バード セレスタ

ロウバルさん
毛真なら狼、錬真なら村。
>>16の■1.どちらが真か、って議題だと思うんですが。えーと…落ち着いて下さい?

>>17>>18>>19と、人狼COをしてますね…内容はわかりやすいんですが、▼修の回避までしかないのが多少違和感でしょうか。●平で平が占COする、という可能性に全く触れていないことも少し引っかかります。これは「平狼で毛占な場合流れ的に▲毛だと思う」に繋がると思えばそう不自然でもないのかな。
その場合修が生き残り、霊判定が出ます。既に霊対抗は回ってましたから確霊。狼にとって、LWかそうでないかを確定するのは痛手だと思うのですが…それよりは真占を抜く方が狼にとって有利だと思われたのでしょうか。
人狼COを自発的にされるのは白にとりたいのですが、その中で平が騙る可能性について触れていないことが若干違和感です…

(52) 2009/03/14(Sat) 21:45:26

バード セレスタ

あとは>>32の回答>>48「潜伏している限りどこにいても」確かにそうですが…
灰に潜伏するよりして不確実な形勢逆転を狙うより、表に出れば確実に票を揃えられます。庇いながら、というより、確定情報なのでそうならなければ不自然なんです。錬が灰に潜伏してラインぶっちぎりスタンドプレイで最終日に灰の殴り合いをするよりは、ここで勝負に出るほうが勝機があると、自分は思うんですけども。
>>50
あの、確認発言が黒要素だなんて>>39では書いてないんですが…

(53) 2009/03/14(Sat) 21:48:12

プリースト フラン

あれ?

>クレース>>42
ふと思ったんだが。
▼真占の場合→(銃狼では無い限り)村終わり
▼狼の場合→▲真占 じゃねぇの?
なんで俺が食われる事になってんだ?

あと、>>49でもし当たりを引けば、後に吊る狼はもう一目瞭然なんじゃ?
紅・歌どちらか吊って明日が来れば毛を吊って村勝利。
平吊って明日が来れば(銃が狼でも無い限り)錬を吊っておしまい。

なんで俺食われる事確定なのかが良く分からないので詳しく教えてくれ。

(54) 2009/03/14(Sat) 22:03:19

アルケミスト クレース

全ての組み合わせを疑ってかかるから言葉じりキッツイ所もあるけど笑ってユルシテ♪

毛銃狼の場合⇒
接点は銃>>1:46とその返答毛>>1:64。違和感も無いし普通なやりとりだと思う。
>>1:134平修毛はいまいち目立たずかといって黒という自信はないがこの辺りに1人いそうだと言ってる。よくよく見ると1dウォラスはGS出してないんだなー。いまいちゾーンの中に仲間入れるってのも理解しがたい事ではない。
>>2:140で書いたようとの時までの銃のペースダウン、突いた時の過剰反応。これは狼だからこその行動にとれる。
>>2:15でウォラスは霊でない事を公言してしまった。そしてビルトが占に回避した為ウォラスは霊を騙る事は出来ないので吊られるしかなかった。アスラ健在でウォラスの黒が判明するのを恐れアスラを食うしか道がなかった。
ただ悩むのは毛が2dで▼銃を後に撤回、▼錬とした所。錬>>41でも書いたように銃白の場合毛が銃錬どちらを選んでも全くおかしくはない。銃黒の場合物凄いアグレッシブ狼sですね。昨日あんだけ疑ってて上記でも疑ってるけど、銃は白な感じがします。

(55) 2009/03/14(Sat) 22:08:03

アルケミスト クレース

毛歌狼の場合⇒
気になるのは毛>>1:30"深く突っ込まないが"何ゆえつっこまない?
>>1:152"ただ>>1:125がよくわからなかった"何故ここも気になったのなら聞かない?その後歌が回答してたけど、毛から歌に突っ込み入れる事がほぼない。
そして幾つか言葉を交わした後の毛の考察内容>>2:107。結局あの質疑応答で判ったのは思考が似てるって事だけだったんだろうか。
ラインで平錬が黒く見える故に平錬黒要素を挙げてるようだけど、紅毛ライン考察はどこだい?紅が疑えなさすぎると>>14でいってるけど、では平錬どちらも疑わしいという事だね?>>12を見る限り錬へは単体での黒要素は無くても毛に疑わしい部分はある。ラインで見ると毛が真で錬が偽予想。
毛に疑い部分があるのに紅と銃は疑えないので毛が真……錬単体でおかしい部分が見えなくともラインで錬が偽。★セレスタ、この差は何だい?

(56) 2009/03/14(Sat) 22:08:27

アルケミスト クレース

毛紅狼の場合⇒
一番気になるのが>>1:153。後に修正しているとはいえGSに紅の名が省かれている所。毛の単純ミスかもしれないけど紅を狼だと疑うと名を入れ忘れも黒く見える。仲間の入れ忘れだ。
双方言葉を交わしたのが>>2:47と返答の>>2:63>>2:88のみ。紅にしては突っ込み少なかったね。
>>2:144でも書いたけど、紅>>2:79の初回吊りは少々強引だね。狼である紅か毛が回避すれば50%の確立で真か仲間が吊られる。仲間が吊られても真が食える。狼としてはナイスアイディアだった。
このラインはこの程度しか疑う余地がない。

(57) 2009/03/14(Sat) 22:08:43

プリースト フラン、アルケミスト クレースに話の続きを促した。

2009/03/14(Sat) 22:15:10

アルケミスト クレース

フラン>>54
登校してる途中にフランの声が聞こえた!
何で▼狼で襲撃されるのが占い師なの?狼今何匹残ってるかわかんないんだよ?占騙ってる毛が吊られてぼく襲撃=平は狼じゃない+毛偽を明言してると同じだよ。
銃白の場合今日毛吊ってあと1匹、銃黒の場合毛吊ってエピ。襲撃があるとすればぼくじゃなくフランでしょう?何か間違ってた?

狼はぼくを食いたければおいしくないでしょうが食ってかまいません。ですがぼくが食われる=ロウバルの白が判明しますからね、狼はぼくを食えないでしょう。平紅歌誰を食ってくれてもかまいません。平白=ぼくの真確定、紅or歌を食う=明日があれば残ってる方が狼です。
よって食い先は一択、です。

ぼくはぼく視点でしかその事を考えてないので、不明瞭な所はまた聞いてください。

(58) 2009/03/14(Sat) 22:21:57

アルケミスト クレース、プリースト フラン「わーいありがとさまーっ☆」

2009/03/14(Sat) 22:22:25

バード セレスタ

>>41
「平が騙るにはキツイ状況であり錬が騙り▼毛に持っていくにも楽である」その解釈でほぼ間違いありません。
確かに平が占COしても良かったでしょう。ですがそうして錬が潜伏し、灰にいる状況では、占COした平は錬を疑わざるを得ず(歌に白判定していた場合は尚更)錬からしても平を庇いづらい。
COするなら黒出しですが、その場合発言でのせり負けを危惧したのでは、と自分は思ってしまいます。>>38参照です。
平錬狼なら今日逃げ切れば勝利です。だったらわざわざ潜伏ライン切りなんてしなくてもいいと思うのです。>>53も参照です。

(59) 2009/03/14(Sat) 22:24:43

バード セレスタ

>>56
差、といわれても。正論であればいくらでも白くはなれる、とはフランさんのお言葉だったでしょうか。クレースさんの発言で疑わしい部分は見つからなかった。ですが、際立って白といえるものも見つからない、というのが正直なところです。ですので、単体考察ではほぼイーブン。ライン考察で真偽、になりました。
ビルトさんの疑わしい部分…は夜明け前あたりの〜でしょうか。紅>>28でもツッコミ入ってて、まだビルトさんの発言がないので自分の予想ですが。霊占どちらもCOした状態なら、▲霊で占騙りが出る可能性を高く見ていたのかも、と。あとは…………その、素、かな、と……

(60) 2009/03/14(Sat) 22:25:34

アルケミスト クレース

もういっちょ!

フラン>>49
その質問、ぼくから毛=狼が見えてるので反対の意を唱えさせてもらうよ。
平は白であり紅歌どちらが狼なのか、またはどちらも白なのかわからない。賛成する事は不可能だよ。

(61) 2009/03/14(Sat) 22:30:14

アルケミスト クレース、バード セレスタ「喉キツそうだね、ほーれほれー♪」

2009/03/14(Sat) 22:32:08

アルケミスト クレース、バード セレスタに話の続きを促した。

2009/03/14(Sat) 22:32:16

プリースト フラン

>クレース
もし▼毛(狼と想定)で明日が来るなら、紅か歌が狼じゃないとおかしいよな。
とすると、錬が生きてたら確実に占いが邪魔になる。
だから俺<錬じゃないか?と言ってるんだ。

…ってことは、クレースが偽?あれ?

(62) 2009/03/14(Sat) 22:35:33

バード セレスタ、アルケミスト クレース「あ、ありがとうございます…(もごもご」

2009/03/14(Sat) 22:38:34

ナイト オリビエ

ようやく少々時間が…。
えーと…?

>>58
明日が来るのは誰を吊っての想定なのじゃ? 銃白と思うならば毛吊りじゃろうか?
…そこでフランを襲撃したらクレースの目で歌紅どちらかの結果が見え…当然平は錬真占だとわかっているのじゃから…。
堂々と結果どおりに吊れるはずじゃと思うのじゃが…。
▲錬以外はないぞえ。紅歌が狼ならば。

錬平狼ならそもそも毛を吊ったら明日がないぞえ。

>>49
斬新な3択じゃの…。
毛は占いとしての仕事が終わっているので…毛or平の2択でいいはずじゃぞ。

(63) 2009/03/14(Sat) 22:44:41

ナイト オリビエ

>>49追加。
ちなみに突っ込みを受けた部分は灰行きじゃ。
ここで言えというならば言わぬでもないが…エピにでも読んでくりゃれ。

返事じゃ。

>>37
返事をありがとうじゃ。昨日質問した時点では占ではなくとことん霊重視な発言が多いなと不思議じゃった。私は占い師に騙りが出る可能性を高くみていたのでの。
霊に騙りが出れば占いは確定するかもしれないぞえ? 占い師ならばそちら重視をするのでは、と夜が明けてからも気になったので聞いてみたまで。
そちら重視でなく、占いは対抗がいても自分視点はいいが、霊は判断できないから騙りに出てほしくなかったとの考えじゃったのじゃな。ふむ…了解じゃ。

(64) 2009/03/14(Sat) 22:46:54

アルケミスト クレース

えー何で▼毛で明日が来るようなら錬襲撃なのー?錬平の真白確定しちゃわない?ぼくはそれでぜんぜんいいよ?歌か紅占えるし。

って、あー!!!そうだよね!明日があればぼくが紅か歌占えるもんね!白じゃないほうが狼じゃん!なーんだじゃあ今日フラン襲撃って無いじゃーん!って、毛吊ったらぼく食われるんじゃん……

(65) 2009/03/14(Sat) 22:47:28

ナイト オリビエ

>>47
返事ありがとうじゃ。…いやな、3択で出された時…素直にシフト吊り等であれば逆にこれほど気にならなかったのであろうと思うのじゃがの。皆混乱の中で、逆にあの長文は浮いた故気になったのじゃ。
「白いゆえに吊って黒が出なかったときの代償はデカイとも思っているッスだから●希望にあげていた」→「気になったから▼へシフト」なのじゃよな? 銃も白く見ている発言じゃ。
「錬とはほとんど絡んでないッスが2d後半の錬と銃のやりとりを見ているッス。自分の考え方を出来る限りわかるまで相手に伝えているッス。」→この時点で錬は白く見えて銃は黒く見えたのか? と気になるのじゃよな。「自分の考え方を出来る限りわかるまで相手に伝えている」行動をとっていたのは錬だけなのかえ? ここで銃と錬とのやりとりで、錬だけが白く見えたのあったら、逆にロウバルのいう「白いから狼だったら怖い」に変わってむしろ錬を吊りシフトするほうが自然かと思うのじゃが…。
後半はわかったぞえ、疑うほどに発展する時間はなかったということじゃな。
説明してもらってすまぬが、やはり少々ここは納得がいかぬ…のだが、ありがとうじゃ。

(66) 2009/03/14(Sat) 22:47:45

バード セレスタ

>>49
三分の一…というか、自分は占真偽でそのまま決まってしまうので、なんとも答えにくいんですが…
選択幅を狭めるのなら紅>>63に同意と言っておきます。

考察を見ていただければ判ると思いますが、自分はオリビエさんが白にしかみえない。ウォラスさんも…
占真偽は主に状況的な要素から、毛真:錬偽と見ます。…単体考察での信でなく、すみません。

議題回答を。
■1. 真:毛>錬:偽 
単体考察>>12
ライン考察>>13
参考>>14>>38>>59
■3.●紅 ▼平
■4.▼錬
■5.■平<紅□
紅考察>>51平考察>>52>>53

(67) 2009/03/14(Sat) 22:58:01

プリースト フラン

>クレース
…なぁそれってウッカリなの?それとも素ボケなの?それとも遠まわしな狼CO?
と思った俺がいたんだ。
答えは期待してないけど。

てことで取り敢えず今んとこはログ読みつつ気になったとこもしあったらきいていくんで。

(68) 2009/03/14(Sat) 23:00:06

アルケミスト クレース

すいませんオリビエ、その通りです。それ黒要素だったらもうどうしょもないです。
ごめん……ぼくのすっとんきょうな勘違いで負けるかもしれません。


セレスタ>>59
確かに平錬狼で平が対抗に出て錬が灰に潜み平を庇い続けるのは至難の業だね。素ですか!そうですか……

オリビエ>>64
書いたままだよ。それが真偽に関わるようならもっと聞いてもらっていいよ。

(69) 2009/03/14(Sat) 23:00:07

ナイト オリビエ

占い師真偽。
単体で見るとやはり錬の方が真に見えるのじゃが…タイプが違いすぎて比べきれないのが現状じゃな。

クレースは潜伏らしく、単体として気になる発言はほとんどないのじゃよな…対抗と真反対という感じじゃ。
気になった点といえば突っ込んだところじゃな…>>64で納得したとおり、霊保護に走った点、ここは占い師としての行動に見え真要素じゃ。
今日に入ってからの言動も真としか見えぬが…聖の突っ込みのあった>>42はちょっとなにか抜けたようじゃの? 素かえ…?

(70) 2009/03/14(Sat) 23:01:38

ナイト オリビエ

ビルト
1dは初期だけ悪目立ち。ここがいまだ尾を引いている点ではある。その後はそんなに目立った言動もない。
>>1:17
吊り前提の方は微妙。占いは勿体無い、は占い師視点としてはおかしくない。
>>1:117
灰は公平な位置にいてもらいたいし、公平な視点で見たいのが私の考え。
占い手数減らしたくないのは、分からなくもない。全員占えるわけでもない。
>>1:145
灰はフラットにみたい、●当てずに白きめ打ちしたくない
1dはところどころ占い師と見てみれば納得できるような発言がいくつかあるのぅ。
占い騙りをするつもりか占い師のどちらかに見えるの。
2dについては質問に答えてもらってから考察するが、…素直に狼か占い師のどちらかですとしかいえ…なんでもないぞえ…。

狼じゃったらフランが言っていたウッカリ狼の称号をさしあげたいぞえ。
ここはビルトの返事待ちで答えを出したいの…。

(71) 2009/03/14(Sat) 23:07:42

クルセイダー ビルト

おはようこんにちわこんばんわ、そしてただいま。
読み込みに時間がかかって困る的な。いくつか質問があるようだから、ひとつずつ答えるよ。


オリビん>>28
>>2:204は、フランくんの>>2:201への返答ね。▼銃で決まった、って発言に対しての返事。
回避がなくて良かった、って言ってるわけじゃないよ的な。
私が吊り先希望を出すとき、錬銃で迷ってしまったから、銃も錬も回避するか、しないか、明言しなくて良かった、という意味。

両方回避なしを宣言してしまっていたら、両方村人だって言ってるようなもんだ。それで銃か錬のどちらかが吊られたら?
アスラんは残るだろうけど、私が抜かれる。狼の目星がつかないまま、今日を迎えてたよ。それはまずいと思った。
これで伝わるかな?

お、思ったより長くなってる的な…! まだまだ続くよ!

(72) 2009/03/14(Sat) 23:08:47

アルケミスト クレース

■1.
>>34>>35
■2.
>>9
■3.
●歌。>>56紅より狼要素は高いと思った。
■4.
▼毛一択。
■5.
考察も兼ねて歌>>56>>57

フラン>>68
何でそう考えてたのか今おもうとぜんぜんわかんない。エピで叱ってくれていいよ……

(73) 2009/03/14(Sat) 23:09:17

アルケミスト クレース、「ちょっと休憩……質問あったら投げておいて」とぼとぼ

2009/03/14(Sat) 23:10:07

プリースト フラン、アルケミスト クレース「いや叱りはしないというか、叱られるのは俺だろう。」

2009/03/14(Sat) 23:13:50

ナイト オリビエ、高級ワインをがぶ飲みし始めた。

2009/03/14(Sat) 23:17:08

プリースト フラン

>ビルト>>72
横からツッコミごめん。もし回避を銃だけがしても真占なら食われる可能性は…、あったと、思うんだ…。

(74) 2009/03/14(Sat) 23:18:41

プリースト フラン、ナイト オリビエ「ヤケ酒は駄目だ!!!オリビーちゃん!!!!!」

2009/03/14(Sat) 23:19:33

クルセイダー ビルト

>>2:212
自分が真である以上、他にCOする人間がいたら狼、とすぐ思ってしまった。普通はCOする人間は真と騙だけなんだし。
もちろんその後で、自分の見た結果と食い違ってることに気付いたよ。あれ、フランくんは何故白なのに、COしてるんだ、って。
正直、村騙りなんて初めて見た的な。村人が騙るメリットも何も分からなかったから、存在自体飲み込めなかった、と説明すれば分かってもらえるかな。

>>12にかかる部分の質問は…、「夜明けに」じゃなくて「夜明け前に」のことなのかな?
正直、私が喰われることはあんまり考えてなかったよ。狼は私を喰うより吊りたいはずだ。

みんなから黒寄りに見られていた以上、誰が出てきても皆きっと、対抗の方を信じてしまうだろうな、なんて考えていた…。
GSで黒寄りにしたら、そういう印象がついてしまうから。対抗で出た狼が真決め打ちされてしまうんじゃあ、ってね。

>>2:100に関しては、質問の意図が読み込めない。
どれくらい吊り回避になる可能性を考えていたか、というのは、この時点で私が吊り先になる可能性を考えていたか、ってことかな?

(75) 2009/03/14(Sat) 23:19:52

クルセイダー ビルト

>>34に関しては、>>75で話してしまったから、そっちでよろしく的な。
>>35
霊か占かどちらを騙って欲しいと思ったか、と聞かれれば、占だね。
>>75にもあるけれど、対抗が出てくる可能性を大きく考えていたから、
(ただ勘違いをして欲しくないのは、対抗が出ずに私が食われる可能性も理解はしていた)
占として狼が対抗に出てくれれば、私の目から狼が一匹は明らかになる。

逆に言うけれど、「錬平のこれまで+今後の発言次第では」、私を喰って占い機能を崩して両潜伏なり霊を騙るなりしても、危険度はそこまで変わらないんじゃないか?
どっちにしろ君たちは、黒寄りに見られてるから、私の感覚では、動き次第で二人とも吊られる可能性だって十分あると思ったよ。

(76) 2009/03/14(Sat) 23:52:06

ナイト オリビエ

返事ありがとうじゃ。
>>75後半の意図はそれであっておる。この時点で自分が吊り先になる可能性を考えていたかがきになったのじゃ。…▼平から票を動かさなかった故な。
吊られかけておったし、提出はさほど遅くはなかった。占い師として回避は避けたかったであろう故、聞かせてもらってよいかの。

>>72>>75
返事をありがとうの。
…必死で解読してみたぞえ…。つまり…えーと、回避なしを両方とも言ったら…両方とも村人とわかり狼の潜伏場所がなくなり…吊られそうな真占を抜いて来ようとするんじゃないだろうか!
…こういうことじゃろうか。>>74で突っ込まれておるが、狼が回避しない可能性もあるし真なら食べられる可能性はあったと思うぞえ…。
>>75を見るとそのくらいの状態じゃないと対抗が出て吊られてしまうかもとも考えていた、と…。こ、こうかの?

村人騙りについても了解じゃ。想定外だった、ということじゃな。

(77) 2009/03/14(Sat) 23:58:44

ナイト オリビエ、プリースト フランにいさめられたのでおとなしくオレンジをかじり始めた

2009/03/15(Sun) 00:06:52

クルセイダー ビルト

ここまで書いて思ったけれど、誰宛てか分かりにくかったらごめんね、的な。
今度はロウくんにお返事フォーユー。

>>45
黒印象を植え付けるような質問? 違うね。
黒いと感じたから、見極めたくて問うたのが正解。返事が遅かったのは、素でごめんね、的な…。
本気で君のGSの位置づけとかは、理解に苦しかった。感性の違いだと言えばそれまでかも知れないけれど、黒いと思ったし事実黒だったわけだ。…的な。>>46の前半については、読ませては貰ったよ。

あと、指示了解の発言は確認してる。見逃してはいない。
錬騙りで決まったなら、平が結果を出すことはない。了解してもしなくても構わないと私は思う。

長くなったから↓に続くのココロ。

(78) 2009/03/15(Sun) 00:23:06

クルセイダー ビルト

私が残されて、表でガチやり愛の上でつぶされるんじゃ、って予想してたことは、↑でもう話したね。

夕べの時点では、私には確実に白だとわかるのはフランくんだけだった。慌てた考察を落とすことで、狼以外を吊ることになるかも、と思ったから、敢えて夜明け前にその手のことは言わなかった。
正直、内容を精査されないんじゃね、とかも思ってた的な…。今までの私に対する皆の考察見てたらね。だからこそ頑張れよ、というのも尤も。やや自虐入ってごめん、的な。

対抗が出てくれれば、私の目からは狼がはっきりするし、その方が私的には好ましかった。夜明け前の考察の結果で、「やっぱりこいつ喰っておこう」って喰われても困ると思ったよ。

(79) 2009/03/15(Sun) 00:24:03

クルセイダー ビルト

>>77
前半の話から。
この時点では、私が吊られるかどうかは分からなかったよ。推し計りかねてた、と表現すれば分かってくれるかい。
▼平から票を動かさなかったのは、まあ、単に夜まで全然反応できなかったのもあるが、出来るだけ、出した希望には責任持ちたかった的な。自分が黒いと思ったから吊り先に挙げたんだから、的な。

で、後半部分。
分かりにくくて、ごめんね的な。その解釈で合ってるよ。
狼が回避しない可能性なんて、正直考えてなかった的な…。回避しないと吊られちゃう的な。…あー、回避せず私を喰う可能性もある、ってことかな。

(80) 2009/03/15(Sun) 00:45:57

アルケミスト クレース

ビルト>>76
すまん判りにくいんだけど、対抗が出てくる可能性も大きく考えていたけど対抗が出ずに食われる可能性も理解してたんだよね?
でも>>75では食われる事は考えてなかったみたいだけど結局どっちだった?

確かに平錬は黒寄りに見られていた。が、そこでわざわざ占COして毛に2狼を知らせてライン考察させるチャンスを皆に与えれば寄り一層平錬は疑いの的で連吊りになる可能性が極めて高くなる。なら潜伏or霊を生かし霊を騙り銃の結果を曖昧にさせるほうがラインとして読まれ難くなり平錬ラインを読まれずに済んだとぼくは思う。

(81) 2009/03/15(Sun) 01:00:14

アルケミスト クレース

ぼくはそろそろタイムリミットだよー

明日は今日程来られないと思う。1d2dみたいなコアタイムになると思うんだ。出来るだけ飛んできた質問には迅速に答えられるようにするよ。

ではおやすみなっさーい!
(ガチャピンの着ぐるみパジャマに着替えてクッションにダーイブ……ぐー)

(82) 2009/03/15(Sun) 01:07:01

バード セレスタ

横から…すみません、少しだけ。
>>81
修の▼回避霊COへの対抗が回りきる方が▼銃よりも早かったですから、あの時点で霊を騙ることは無理だと思うのですが…。
2d夜明け前の流れを追ってみました…ものすごくはしょってますけど。

(83) 2009/03/15(Sun) 01:22:17

バード セレスタ


>>2:155【本決定】 ●平▼毛
>>2:161▼回避占CO
>>2:165▼回避霊CO
以下非対抗CO
>>2:167>>2:171>>2:173
>>2:174▼錬
>>2:175非対抗CO
>>2:177▼歌
>>2:178非対抗・▼錬
>>2:180▼錬
>>2:182非対抗CO この時点で確霊 錬3歌1 
>>2:183▼銃
>>2:184▼銃
>>2:189▼銃
>>2:193▼銃
>>2:194▼集計 銃4錬3歌1
>>2:196回避なし宣言
>>2:206【本決定】▼銃●平

(84) 2009/03/15(Sun) 01:22:35

バード セレスタ

非対抗が回り、確霊した時点では▼錬票の方が多いです…
確かに霊騙りの方がラインをはっきりさせなかったかもしれませんが、「▼銃を曖昧にするために霊を騙る」という作戦を取るのは不可能かと。

よ…横槍すみません…でもどうしても言いたかったので…
今日は寝ます…おやすみなさい。
[...は、一礼して部屋へ**]

(85) 2009/03/15(Sun) 01:26:07

プリースト フラン

>錬>>81 歌>>85
んー?
霊の非対抗COなんだが、錬が一番遅かったよな。
だから錬が狼なら、そっちを騙る事は出来たけどやめる事にした、と?

確かに▼錬もしくはその他に決まる手前に錬が霊回避COをしたら、集計していた票は無効になるから、有り得なくもない。
その場合歌か銃かのどちらかに流れていただろうな。

そこで両方が白出しをすれば霊-占の組み合わせがボヤけるし、平と毛の対抗になっても片方黒は投票CO見てから結果を書く事も出来る。
平は最終的に俺が「歌を」と言ってるから、今よりもラインを読む事は不可能に近くなるな。

(86) 2009/03/15(Sun) 01:50:51

クルセイダー ビルト

う、うううう!
ここんとこ徹夜だったからか…今日はもう…おやすみするのココロ…。
それでも2時だよ、とかつっこみは無粋だぞ的な…。

明日の昼過ぎくらい、少し顔出せるから、錬へのレスは、その時にでもぐーぱたん。

(87) 2009/03/15(Sun) 02:03:19

ナイト ロウバル、た、ただいま…ねむいよ…

2009/03/15(Sun) 03:32:52

プリースト フラン、ナイト ロウバルおかえり、てか無理せずに寝ろ?

2009/03/15(Sun) 03:37:12

ナイト ロウバル

セレスタ>>52
子守唄でも聴かせてくれたら落ち着くかもしれないッス!膝枕で。

●平→占いCOについて触れていないのは実際に俺はCOしてないからッス。
起こった事を前提に考えてみたッスよ。
実際に起こったのは占霊▼回避の毛修ッスね。

はっ!?そうッス!▲霊の方が有利ッスね…!LWって情報を与えるのは狼側には不利益ッスね。
歌の意見が正しいッス…

>>53なるほどッス…でもやっぱり歌紅クラス白寄りならともかく俺と票をそろえた事で余計に怪しまれる事になると思うんスけど…。だから錬潜伏の場合は庇うどころか俺全力切りなんじゃないかと…

ギリギリすぎるので…←ここでそう思われてるのかと思ったッス!ごめんッスよ!

(88) 2009/03/15(Sun) 03:41:25

ナイト ロウバル

ねーさん>>66
うまく伝わらないのはわかってるんだ…だけど白いから黒いんだ…ッス
最初から相棒を切る作戦を立てておけば正論で進めていく限り白さは増すばかりなんでは…ス。正論を言い続ける限りよほどのことがないと●されないし俺みたいに白狼言ってる奴は黒要素、で迎撃できるッス。
銃歌紅にはそうできる可能性があったッス。錬は1d感じでは最初から相棒切り作戦を結構するには準備不足に感じるッス

(89) 2009/03/15(Sun) 03:44:08

ナイト ロウバル

>ビルトにーさん
本当に感性の違いってヤツだと思うッス。多分皆から思われてるッス反省…。
理解して貰えないだろうと追従気味の発言でなく自分の考えている事を伝えたかったッス。かなり混乱させた事は反省してるッスよ…
確認の件は了解ッス!

慌てて考察を落とすよりは…ってのは同感なんでなんもいえねぇ…毛偽だったらもしも銃or錬狼だった場合票操作とかあったりするの!?と思いついて焦ってそれでも書いてそこを黒視されているッス。

27も30もかわらないッスよ…つまり俺に夜這いに来て欲しいという事ッスか。

(90) 2009/03/15(Sun) 03:47:22

ナイト ロウバル

■5.■歌>紅□
どちらも白くてどうすればいいんだ、と。
>紅
今までの何処に黒要素があっただろうか…。
>>30襲撃筋は毛=狼である可能性が高いと見るがそう見せるためとも思える
と両面で発言しているッス、こういう所が白いッスよ。

>歌
紅に負けず劣らずの白い位置にいたッス。1dFO案に少し食いつきが長かった事が気になったッスが。
>>31レアケースもしっかり考察をだしているッス
>>51歌の紅白決めウチはわからなくもないッス。
でも歌=狼であった場合は占2から吊らせず平から吊りにいく為の口実ともとれるッス。
紅毛ラインを強調すれば▼毛の流れにならないとも限らないッスから…。
紅の白さを利用して仲間をガードしているのかもしれない、と思えるッス。レアケースもきちんと書き出す人なのに…とここが黒要素。

真偽はおいて俺視点で平錬毛の内訳は揺ぎ無いッス。それは錬毛も同じッス。
でも歌と紅は二人とも白いッスが灰なんス。歌に紅=白確という確かな情報がないのだからというか
歌白ならば紅狼の可能性あるんスから。その可能性もう少し考えてくれたらうれしいッス

(91) 2009/03/15(Sun) 03:52:02

ナイト ロウバル、だ、駄目だ限界ッス…また明日…よろよろ

2009/03/15(Sun) 04:04:38

ナイト ロウバル、高級ワインに粉末青汁を混ぜながら部屋へ戻った

2009/03/15(Sun) 04:06:23

プリースト フラン、ナイト ロウバル「混ぜるなって、だから…」(男は苦笑した)

2009/03/15(Sun) 04:09:02

プリースト フラン

あの、まあ何というか…。
幾らどう考えてもクレースのウッカリが凄く気にかかるんだ。
しかも確定の如く(妄想上)キュピーン★と格好つけた感じに言い張られた感じだから余計こう…残る、というか、だな。

▼平(狼と想定)した場合、次の日が続くとする。
すると結果銃が狼だったかそれとも平が狼だったか、と迷わせる為に▲修で確霊の判定を捥いだ。
なので4d▼毛か▼錬かで又一度論議が行われてしまう。
で、思わぬ計算ミスが、毛の2d最後あたりの発言、「▼銃、いややっぱ▼錬」これは銃-毛だったら何の為の赤ログだと泣きたくなるというか、銃がまず回避COを待つだろ。
けどその時間には襲撃を変える訳にも行かず、当初の予定通り霊食いで、錬-平ライン繋がるがサポートする。

という流れなんじゃないか、って妄想がずーっと流れてるんだ。
あと、霊騙るというのも、実は迷ったから返答が遅かった?それともその時は霊を騙るのを諦めたけど、今になってあっちの方がラインぼかせたと思ったのか?
という疑問を抱いてる。
まあこれは錬狼COしないと言えない事だから答えは求めてない。

言えるのは、ウッカリ占の双璧に、俺は絶賛困惑中って事だ。

(92) 2009/03/15(Sun) 06:46:01

ナイト オリビエ

おはようじゃ。
…考察を書いたメモが保存される前に箱の電源が……落ちて…。
…な、泣かぬぞえ! 書き直す…。

…のも時間がないので結論だけ。
歌-毛ラインを追って来たぞえ。質問のやり取りの多さがライン切とは思えぬな。むしろ歌は毛とのやり取りがむしろ多くないかえ?
気になる点は2dの歌の議題提出。>>2:96「GS黒よりから拾えば毛・平になるのですけども、ビルトさんは意見が似る部分があったり、ひっかかる部分をあまり感じないのです」ここじゃな。
毛-歌とするとこの発言は明らかに賭けじゃと思う。ラインでなく堂々宣言してはずしておる。毛歌狼じゃったらこれができるだろうか…ここが歌の白要素じゃと思うのじゃ。

錬と平の歌への疑いも読んだぞえ。じゃが…私は歌の考察が不自然とは思わぬな。むしろ歌狼だとしたら毛が吊られたとして翌日が来れば私を狼だとしたて上げねばならぬ、なのに白にしか見えないとはずしておる。
私はここを逆に歌の村人要素と取るがの…なので平>>91の流れは少々疑問。あえてレアケースまで上げておきながら自分に疑いの流れを作る必要が歌にはないと思うぞえ…。

(93) 2009/03/15(Sun) 10:53:58

ナイト オリビエ

>>81
>>77の解釈であっているそうじゃ。私も襲撃されるのか襲撃されないのかどっちじゃと混乱したのは同意するぞえ。
錬が霊騙りは信じたかもしれぬ。…じゃが、錬が霊対抗したとすると恐らくローラーになったであろうと思う…修が吊れたとして、誰を襲撃するのであろう?
錬狼とすると錬が残り、平は黒だしされる。毛を抜いた場合は状況黒の平が出来上がる。
毛を残した場合は平に黒だしが確定…を防ぐために平が占いを騙ることにならぬかえ?
歌・聖があげておるが…想定的に無理があるように思った…。
クレース殿は>>42もそうじゃが…想定でどこか抜けるのじゃな。あえて言わぬのか、真故にその想定がないのか…正直に言うぞえ、迷うておる。

…もし平錬狼ならば、今日襲撃は▲聖しかないのじゃよ…それしか破綻が起こらない襲撃はないのじゃから。
じゃが、素直に抜けただけとも思えるのでもう少し議事に沈むぞえ。

(94) 2009/03/15(Sun) 11:10:33

ナイト オリビエ

現段階の議事提出をしておくぞえ。
占いは 毛<錬
灰は 平<歌
こう見ておる。平の主張より歌の主張のほうが素直に白くみえる。また、議事提出が誰よりも早く、流れを操作出来ぬことも考えると、その歌に疑いを持つ錬平のほうが黒く思えるのじゃ。
逆に占いは…錬が真かの、と思うのじゃが…。今日に入っての>>42>>94に書いたとおり、視点漏れに思えた。発言にほとんど着になる点がなかっただけに、余計不思議に思うた。
毛にいくつか質問してみたが…どうも「俺は吊られそう」→対抗でても吊りにこられるだろう、というのが前提らしくかみ合わぬ。狼だから襲撃の視点が抜けている、とするなら明らかに黒要素じゃ。
>>80の部分は少しだけ白要素じゃな…毛-歌ラインならとりあえず修に合わせておくことも出来たはずなのにそれをしておらぬ。議事で歌が早めに提出しておるし追従すれば、またほかに票が入りそうな銃や錬にしておけばよかったのにの。
錬の提出は最後で銃票だったため、提出自体は毛のほうが白く見えるのじゃよな…。

(95) 2009/03/15(Sun) 11:27:58

ナイト オリビエ

暫定じゃが。
■1.僅差故悩む
■2.破壊する必要なし、錬は残すべき。
■3.●歌
■4.▼平
■5.■平<歌□

歌と同じ提出になってしまったぞえ。歌が狼には見えぬ…状況説明・レアケース…一歩間違えば黒要素じゃぞ。あと平の主張が現段階で納得言っておらぬのもあるな…もう少し質問させておくれ。
夜は顔を出せぬかも知れぬでの…提出しておくぞえ。

(96) 2009/03/15(Sun) 11:37:43

バード セレスタ

おはようございま…す。…もうお昼…か……

>>88
子守唄ぐらいならいいですが、膝枕は有料です。自分も日銭は必要なのです(きりっ
人狼COはおきたことを元にした、というので了解です。でも平のCOに限らず、霊占どちらにも騙りを出す可能性が全然なかったのが引っかかったのです。

>>91
もちろんオリビエさんが狼の可能性を完全に考えないわけではないです。ですが、>>51の通り、白要素は抜き出せても黒要素は上げられず…
策としても、毛-紅狼とするのなら霊騙をした方が有利だと思います。霊▼回避には即対抗だったのですから。
錬真に場が傾けば二分の一で吊られる可能性があるこの状況にする理由がないと思うのです。
それから、議事を読み返していて銃>>2:122「人の灰考察にも敏感」というのに納得したのです。自分は今までそれほど思っていなかったのでけど、平>>45>>50とか、自分への黒要素上げ(とそれに近いもの)に敏感というか…
結論として、オリビエさんよりもロウバルさんの方が黒く見えてしまうのです。

(97) 2009/03/15(Sun) 11:51:42

ナイト オリビエ

>>89
「錬は1d感じでは最初から相棒切り作戦を結構するには準備不足に感じるッス」というておるが…。
>>48「だから錬は俺(狼)をばっさり切り落として生きていけそうなきがするぅ、と思うんスが。」
>>88「錬潜伏の場合は庇うどころか俺全力切りなんじゃないかと…」

発言が矛盾していると思うのじゃが…いつ切れば錬は生き残れたのかの? 2dからかえ? 平が切ったら錬は吊り候補に当たっていて回避せねばならぬことになったと思うのじゃが…それでは潜伏できぬじゃろう。
平への違和感はここじゃと思う。平→錬が真占で見えているからこそ、白とわかっていてこう主張しているのか、狼同士故に表でかばっているのかが判断つかぬのじゃ。
ロウバル殿は多弁じゃ、それ故主張の矛盾が気にかかる。
んんん…言葉の応酬になっていてすまぬな…。発言が錬白ありき故に気にかかるかも知れぬ…錬が真であること、毛が偽であることの主張もしてくれぬか? 毛狼の主張はあったが偽占主張は状況のみじゃったと思うのでな。
>>79でも指摘があったが>>45は狼要素あげなのじゃよな? 毛の発言は突っ込みどころはむしろ多いと思うのじゃが…。

(98) 2009/03/15(Sun) 12:09:00

ナイト オリビエ

ぬ…時間切れじゃ。返事に言葉を返しておらぬかも知れぬ。
返事すべきところがあればアンカーを張っておくれ。

それでは出かけてくるぞえ。確認できるときは確認するのでな。
それでは…。
[...はペコに乗ると、頭を抑えつつ走り去った。どうやら少し二日酔いのようだ…**]

(99) 2009/03/15(Sun) 12:12:44

プリースト フラン

意見コロコロ変わって悪いんだけどよ。
紅か歌が覆い焼きしている可能性も無きにしも非ず、だよな。
そりゃ灰のどっちかがもし狼ならばさっさと平か錬を吊りたい。そうしたら狼の勝ちだからな。

もう暫く俺は悩む。

(100) 2009/03/15(Sun) 12:17:42

ナイト ロウバル

おはっス@鳩
ドンマイねーさん…
>>93
>>2:96「GS黒よりから拾えば」確かに村であれば堂々宣言できそうス。でも白寄の歌が敢えて発言すれば白く取って貰える可能性も高いので狼でもありかと思えてしまうっス

今現在レアケースを敢えていえるのは村要素って事っすよね。確かに歌狼ならそんな下手なことはしなだろう…と今の環境では思えるっスよ〜そこを黒要素としてあげたわけではなくそれは発言出来るのに紅毛ラインに関しては紅白ほぼきめうちだから、で止まったのかな、紅きめうちを理由にさりげなく毛を庇うようにも感じただけっす。
逆に言うと歌のそこが気になって黒くみえ、俺からしたら銃歌紅に狼1は確定してるスから最白寄り灰にうまく隠れみのにされている可能性もあるとは思うッス

発言のやりとりの数で歌毛 平練をみると俺はほぼ練と絡めてないし怪しいんスね?まるでお互いが同じ陣営だから関わらないようにしている様に見える…狼だったら逆に疑われない為にもう少しやりとりがあってもいいと思いませんかっス。
平練ペアではそれすら相談されそうではナイと考えるんスかね…?

平練だと確かに▲聖かなぁ…灰毛では▲練ッス。クレースどうしたんすかね…

(101) 2009/03/15(Sun) 12:31:06

バード セレスタ

>>86
えーと、確かに錬が対抗COしたら、銃歌錬の決選投票の▼錬はなくなるでしょうけど、銃歌に流れるよりは、霊の二人のどちらかを▼になったんじゃないでしょうか。紅>>94で上げてくださってますけど…
▼回避には即対抗で、対抗が出ればどちらかを吊る、というのは皆の意識のどこかにはあったはずですし。

>>100
もちろん自分やオリビエさんが狼の可能性も否定はしません。
確白からみればどちらも疑わしいでしょうから、一番心労をおかけしていると思います…

…もっと心労をかけることになるかもしれませんが、ひとつだけ提案させてください。
【今日の▼を自由投票にはしないで欲しい】です。
6人ですから、3・3で割れる可能性もあります。村の総意で吊られるのなら納得します。ですが、自由投票やランダムで負けてしまうのは、とても悔しい…
勿論、これは自分個人の意見ですから、総意には従います。

(102) 2009/03/15(Sun) 12:41:36

バード セレスタ、席をはずします……また後ほど。**

2009/03/15(Sun) 12:44:41

プリースト フラン

>セレスタ
ああ、多分しないというか…割れて3・3なったらもう俺責任で良いよ。どっちかには必ず決めてその上で総評結果を言うから。

あと霊どっちかを▼は俺が迷って修を吊れなかったと思うぞ。事実俺はそんな疑っていなかったしな。
その時間が無かった+別の票を取りに行っていたから、有り得る話ではある。

俺は混乱に弱いからな。

(103) 2009/03/15(Sun) 12:47:19

プリースト フラン

>>92について毛狼(つまり錬心境で考えてみた)

▼毛(狼と過程)とすると、自分とは敵対(狼視)しておかないといけない為食われる事はまず無い。加えて平も人狼だと言ったからには食べないはず。
灰を一人食べればそれで詰む。なら残っているのは確白の聖だけ。つまり▼聖となる。

抜けていたのは、毛が吊られる事によって明日が来るなら、錬平は自動的に白になり、真占なのだからどちらかの灰を見れる事になるため「錬が食われる事」。

毛が狼の場合修を食った理由は「毛が狼なので、場に今炙り出されている能力者は修の為。となる。

しかし両方ともにウッカリしすぎている気がして、俺からしたら両方吊りたい気分。いや真占吊ったら村終わるけど。
初っ端から相手を切るなら、紅は出来るだろうと思うし、歌の紅を疑えないという思考停止に近い発言は、「毛を庇う為」とも取れる。
平の言ってる事は判るんだが、他の「IF」が抜けすぎている為言っている事は白くても範囲が狭い故に黒く見える。

まあセレスタに言われる前に、ランダムにしちゃおうか。なんてこっそり思いながらもイヤやめとこう、って自戒していた訳だが…。
さて、困ったなぁ。

(104) 2009/03/15(Sun) 13:06:33

プリースト フラン

■1.正直どっちも…
両方狼として見るなら、
錬:元から騙りとして出る事が出来るように用意していた。(勿論出ずとも可能な立ち位置)
毛:▼に上げられたので仕方なく。
両方真として見るなら、
錬:狼に見つからない位置に、且つ●▼に当たらないようにしていた。
毛:いつの間にか▼持って来られてしまったけど、これで対抗の狼は俺を食いはしないだろう。

…毛が真の場合、生き残る可能性は少なかったと俺は思う。後ろに修が控えていたからこそ、確霊食いで何とか生き延びれたんじゃないかな。
なので、本当に僅差だが、毛<錬で錬真寄りと思う。ウッカリも踏まえて。
■2.壊したいけど皆が駄目って言うししょうがないよな。
■3.正直、紅・歌・平が全員同じに見えてきた。
●紅▼歌 にしたい気分。
■4.▼毛(占審議のみで見るならば)
■5.ライン考察みたいなもんで言っていくと>>104後半に値する。
紅:ここが狼なら用意周到過ぎて状況黒でしか吊れない。
歌:紅と同じく色んな人との接点が多い、気になれば質問を投げかけるが故、仲間を切る事は出来そう。
平:素村人か慌て者狼にしか見えない…。

GSを作るとしたら、■歌>紅平□だな。

(105) 2009/03/15(Sun) 13:32:21

アルケミスト クレース

山の頂上から雪解けの便りと春の風とともに花粉をひきつれクレースがお伝えしまーす!

アンカーはれなくてごめん
フラン→ええかっこしーしたかった訳じゃないんだけどね、誰にも、特に纏めには絶対後悔して欲しくない。俺がぼけぼけしてたのは事実なのでそれ以上何もいえる事がない。

オリビエ→ごめん、やっぱり何でロウバルと俺が狼なら霊を騙らず占に出てるのかわからない。ビルト喰ってロウバルが吊られたとしても50%の確立で俺かアスラが吊られ勝敗がついてエピ。アスラが吊れたらエピ、俺が吊られたらロウバルの頑張り所。ああーでもそれは占に出ても可能性は一緒か?んーでも占に出て即刻ライン見せるよりは4dまでライン隠しておけて良いと思うんだけど。
何時に戻れるか確証はないが戻るまでにもうちょっと考えてみるよ。

(106) 2009/03/15(Sun) 13:55:46

アルケミスト クレース、花粉で「ぶぇーっくしょーい!!」 ずるっ

2009/03/15(Sun) 13:56:54

プリースト フラン

>クレース
花粉はいらない、花粉はいらない!!!
うん、何となくそれはわかる。

(107) 2009/03/15(Sun) 13:57:28

クルセイダー ビルト

おはようー。
とりあえず錬へのお返事からどん!

>>81
んーと、狼はもちろん、私を喰おうと思えば食うことができた。この方法を取れることを理解していた。
でも対抗を出してガチする可能性の方を、私は高く見た。
喰われることを全く考えていなかったわけではないが、対抗を出したほうが、弁で私を吊れると思ったよ。

ラインを読まれずに済んだというが、平の考察を見るに、錬とのラインは分かりやすかったと思うが?
紅に対しても白狼懸念を置いてるのに、錬を黒寄りで置いて割とマーク外しがちだよ。いずれそこを突かれてもおかしくないと懸念したんじゃないかい。

(108) 2009/03/15(Sun) 14:11:18

バード セレスタ

一旦戻りました。一応箱前にはいますが、ちょこちょこ席はずします…

>フランさん
>>105
>>104ではロウバルさんが黒く見える、といわれてますが、それよりも占真偽を重視しての▼やGS、ということですよね。
そしてその場合、紅と歌で自分の方が▼なのは、ビルトさんを庇う発言が見えることが理由…ですよね。
ラインなら毛紅よりも毛歌が見えると。
ですが「初っ端から相手を切るなら、紅は出来るだろうと思う」と書かれています。最初から仲間ガン切りの紅-毛の可能性より、ラインが見える毛-歌の可能性を高く見る、ということで合ってますか?

…あと>>104は▼聖って書いてありますけど、これ▲ですよね?

(109) 2009/03/15(Sun) 14:16:00

クルセイダー ビルト

>>102には同意だねぇ。
自由投票は私も反対だよ。フランくんは迷うと思うけれど、頑張って欲しいのココロ。

というか、歌のこの発言って普通に白いと思うけれどね。私から見て白確定してるから?
仮に歌と私が狼だったら、ランダムPPにしないと、更に勝ち目が薄いと思う。
紅が▼平にしてるけれど、フランくんがどうするか分からない。これ以外に勝ち目は薄いと思う。

(110) 2009/03/15(Sun) 14:17:34

プリースト フラン

>セレスタ
あはは、間違えてた。ありがとう!

そうそう、俺が吊られたら終わりだからな!多分!
▲の間違い。

あと正直全部が全部僅差すぎるけど、歌のが見た目そういう感じ、って奴だな>>109

(111) 2009/03/15(Sun) 14:19:10

プリースト フラン

>ビルト
はっはっは、この華奢な双肩が折れそうだな。

明日がエピならごめんな>村側

(112) 2009/03/15(Sun) 14:22:13

プリースト フラン、クルセイダー ビルト「その台詞(PP云々)、前狼に言われた事あるんだ、俺。」

2009/03/15(Sun) 14:23:28

バード セレスタ

PPに関してなら、狼でも村側でも言える事でしょう。これは……えーと。個々のプレイスタイルの問題ですし…

フランさんはずっと自分を黒から動かしてませんでしたから、自分が言えば黒要素にとられるんじゃないかな、とは思いました。
それでも「俺決められないから自由投票でいいや」とか投げられたら嫌だったので。

……何回でも釘刺しますよ。

(113) 2009/03/15(Sun) 14:34:48

クルセイダー ビルト

フランくん>
うーん、でも普通に、私と歌が狼ならそれくらいしか勝ち目がないと思うけれどねぇ…。


時間だ。今日は21時頃には戻れると思う的な。
ダッシュで帰れるように頑張るのココロ。
質問があればよろしく的な。答えるの遅くなっちゃうけど、的な…!
イッテキマー。

(114) 2009/03/15(Sun) 14:36:19

プリースト フラン

>セレスタ
黒要素には取ってないし、白要素にも取ってない。
PP来いや!て奴もいるし、きちんと決めて投票したい。って人もいると思ってるから安心しろ。

何回も釘ささんでくれ頼むから!なんか藁人形に五寸釘打たれてる気がして怖いわ!!

(115) 2009/03/15(Sun) 14:38:28

バード セレスタ、プリースト フランじゃあ念押しにします。(きりっ

2009/03/15(Sun) 14:45:04

プリースト フラン、バード セレスタ「そう来るかwwwwwww」(男はビシリと親指を立てた。)

2009/03/15(Sun) 14:45:51

バード セレスタ

…まあ冗談ですけど。

PPとかそのあたりについてご理解いただけているのなら、自分はもう何も言いません。
この村のまとめ役はフランさんですし。

ただ、負けたら俺のせいでいいよ、っていうのだけは賛同しかねます。勝負に付随する、責の在り処をどうこうしたい訳ではないので…

(116) 2009/03/15(Sun) 14:50:00

プリースト フラン

>セレスタ
ああ…、そうだな。ありがとう、俺の言葉が悪かった。ごめん。
(男はセレスタに一礼した。)

(117) 2009/03/15(Sun) 14:53:41

ナイト オリビエ

[鳩]
ロウバル>え…と? 私は平錬が絡めてないからおかしいとかそんなことをいった覚えがないのじゃが…どこから来たのじゃ? 歌への疑いのあたりは了解じゃ。

クレース>ん…とどこの話ぞえ? 霊対抗即の場合は霊を初回吊りで考えておったぞえ。2分の1で錬が吊られるし占いは抜かれて状況黒が残るし…じゃなかったかの。アンカーおえなくてすまぬ。霊 錬・修 毛→平黒だしの2dと考えたはず…じゃ。

(118) 2009/03/15(Sun) 14:57:43

ナイト オリビエ

[鳩]
フラン>歌に同意じゃ。まとめはフラン故苦労をかけるが、勝負に関してフランの責があるわけでない。心労はかけるがの…。
…あまり背負い込むなら「どえむ」と額に書くぞえ。
[...は○ッキーを取り出した]

(119) 2009/03/15(Sun) 15:02:38

プリースト フラン

>オリビエ
遠慮こうむる!!!俺はどえむじゃねえよ!!!!!
(男は尻込み状態で、オリビエの鳩に喚いた。)

(120) 2009/03/15(Sun) 15:11:36

アルケミスト クレース

再び春の日差しやわらかな山の頂上からお届けします!

アンカー貼れてるかわかんないけど
オリビエ>>118>>94の言葉に対してだったんだけど、あれ見当違い?俺山の頂上からバニルで読んでるからすっとんきょうな返事した?あれ、霊対抗出たら2d霊片方即吊りって決まってたっけ。。。?戻ったらもっかい読み直してきちんと返事出来るようにするー


どえむ、どえむ。。。プフッ
ではマイクを雨降りやまぬ村のフランさんにおかえししまーす♪

(121) 2009/03/15(Sun) 16:00:00

プリースト フラン、アルケミスト クレースを不信の目で見た。

2009/03/15(Sun) 16:04:27

ナイト オリビエ、アルケミスト クレース「すまぬ、鳩からだとわからぬ故また夜に返事するぞえ

2009/03/15(Sun) 16:19:53

ナイト ロウバル

ただいまッス!
ぶえーーっくし…な、何?なんか通常の3倍くらい鼻が痒いんスけど!?

>>118
ねーさんが平錬絡めてないから云々を言ったわけではないッス!
ただそういう考え方もあるけどどうなんだろうっていう疑問ッスよ。
そこも踏まえて紅毛<平錬黒寄りと考えるのかな、と。占真偽のみでは錬を真寄りに見ているけども▼平希望ッスから。
>>98
何故錬に白狼懸念をしなかったのかという質問だったはず>>66それに対する返答>>89
黒寄りでも潜伏したほうがいいと思う理由を問われ>>32黒寄りであるからこそ平切り>>48
>>88俺の発言は周りに受け入れられにくいッス、そんな相手を潜伏しながら庇う必要はないッス。
二人で表に出ても↑がある為セットで考察されれば部が悪くなるッス。表に出てそんな状況なら潜伏していた方が紅歌聖に働きかける事もできると思うッス。
質問の内容が全然違うんスけど…見当違いの返事だったらごめんス(続

(122) 2009/03/15(Sun) 16:38:46

ナイト ロウバル


続)
俺切りの話は平錬狼で錬潜伏、のときの話ッスよね?…そこから間違ってたらスマンッス。
そもそも錬潜伏させるつもりだったら1dから白狼懸念とか言わずに白い位置に錬を置けばよかったんじゃ…と。当初錬は発言数は少ないが白いとみられていたし。
1dは奇策で目立った聖が占われるだろう事は明白だったし狼は作戦を練れるんスから俺だって目立った行動は自粛するんスけどね。
2d●平だったのは白狼懸念が黒いという理由が多かったッスから。
2d●平にあがった時点で平を切ってよかったと思うッスよ。その後霊占▼回避して予想外に錬に吊りの危機がまわってきただけかと…。


確かに指摘されたとおり平→錬真を頭に置きすぎているッスね。狼同士で庇いあうようにも取れるッス。
占い真偽についてもう少ししっかり考察しなおすッスよ…間に合うかな…。

(123) 2009/03/15(Sun) 16:39:01

ナイト ロウバル

>>102
【村の決定には従う】ッス
正直▼俺or▼毛の状態なら俺視点2分の1の確立で明日が必ず来ると確信できるからやってもいい。
相手が紅歌だと白白でランダムになってたら立ち直れそうにないッスからこの場合はやめて欲しいッスけどね(俺視点ごめん
フランがこの件の発言はどちらとも取らないと宣言してるのでいわせてもらったッスよ。

>どえむ
>>116同意。一人で背負わないでいいんスよ、皆で考えてるんスから。腕の中ににおいで(両手広げ

(124) 2009/03/15(Sun) 16:43:42

プリースト フラン、ナイト ロウバル「何だかお前の腕の中だけは断じて入りたくない気がした。」

2009/03/15(Sun) 17:02:46

バード セレスタ、ナイト ロウバルを怪訝そうに見た。

2009/03/15(Sun) 17:03:55

バード セレスタ、プリースト フラン「…大変ですね、いろいろ。」

2009/03/15(Sun) 17:05:57

プリースト フラン、バード セレスタ「…ははは…。」(男は明後日の方向を見ながら空笑いした)

2009/03/15(Sun) 17:07:36

ナイト ロウバル、…セレスタも構って欲しかったんスねほらおいでーッス(腕広げ

2009/03/15(Sun) 18:50:13

ナイト ロウバル

■1.錬が真
3dは俺視点が固定されてしまってるので2d気になったところをあげてみるッスね
>毛
>>2:18自分で●聖して結果は出ているはず
自分が真占であることを隠す為にあえて村騙りなんだよな?と発言したのか占騙をする為の布石か
>>2:193歌は素村だと見てる。
それ以前の考察で歌=素村に見えるとは発言していないがどこからこの発想が。ほぼ言いがかりといってるが。
>>2:195▼銃→▼錬に変更
このタイミングで希望変更→本気で悩む村側にもどちらを選んでも問題ない狼側にも取れる
>>2:212
真占だから白判定を出しているはずなのに「狼かー!」はないかも。
BBSの機能事態がおかしくなったのかとかなんで村騙りに出たのか?とか思わなかったのかな・・・。
>錬
>>2:112霊が生き残る事優先に感じる→自分が占だから?
>>2:118。個人的に騙りが出て来て欲しくない方を今云うのは控えたい
真占だから読まれて動かれたら困ると思った?騙りで表にでてきたときの為の布石?

毛の方が気になるところが多かったッス。特に気になるのは>>2:212ッスよね。
本日俺が●されていなかった場合でも真錬>毛偽よりに考えたと思うッス。紅>>98への返答になってるッスか?

(125) 2009/03/15(Sun) 18:52:56

バード セレスタ、ナイト ロウバル「いいえ、おかまいなく!(きりっ」

2009/03/15(Sun) 18:53:33

ナイト ロウバル、プリースト フラン今日は▼灰からってのは決定事項ッスか?

2009/03/15(Sun) 18:53:53

ナイト ロウバル、皆恥ずかしがってかわいいッスね〜(でれでれ

2009/03/15(Sun) 18:54:36

プリースト フラン

>ロウバル
▼紅・歌・平は決定じゃない。提案は誰も賛成してないよ。

(126) 2009/03/15(Sun) 19:14:07

バード セレスタ

>>125
横から少し。
>>2:193「言いがかりかもしれない」は銃に対する「場を支配してる感」にかかるんじゃないでしょうか…?
自分はそう読んだんですが。
それと…ごめんなさい。ものすごく細かいんですけど。
>>2:212のところ、真占「だから」…ですか?
なんか少しひっかかるんですけど…

重箱の隅ですみません。

(127) 2009/03/15(Sun) 19:51:43

ナイト ロウバル

■1.錬が真
■2.壊して▼毛>>16
■3.保留
■4.▼毛>>16
■5.■歌>紅□>>91

俺視点▼毛は狼▼平錬で村側敗北▼歌紅は2分の1の確立で4dへ
歌紅から当たりを引けば明日は来るッスが…この二人から選ぶのは難しいッスよ。
>フラン
了解ッス▼歌紅灰 決定ではないみたいなのでその間にもう少し考えるッスよ。

(128) 2009/03/15(Sun) 19:57:10

ナイト ロウバル

セレスタ>>127
お、言いがかり→銃に対してだったのか、なるほど…
ありがとッスセレスタ。
でも歌=素村ってのは本当にどこから来たんだろう…

>えっと…毛のところだけじゃなくて錬のところでも「真占だから」と書いているッスよ〜
俺が狼で毛が真占であり、そのことがうっかりでちゃったのでは、と思ったって事ッスか?

(129) 2009/03/15(Sun) 20:07:48

ナイト ロウバル

>>125
>>2:193歌=素村に見える>>2:195▼銃→▼錬に変更で毛歌ラインだと仲間庇護?はあからさま過ぎるのでもしかしたら
この3箇所どこにも片割れがいないのかもしれない、とも思ったら紅に少し目が向くんッスが…。

>>2:193歌=素村に見える、ってどういう事だったんスかね?…

(130) 2009/03/15(Sun) 20:10:26

バード セレスタ

>>129
です。視点漏れかと思いました。
錬の方もあるのは見てます。
でも、錬のところは文章の終わりがどちらも疑問系で終わっていて、「真占だから〜したのかな?」という仮定/予測の受け取り方をしたんですが、若干書き方が違ったので…

(131) 2009/03/15(Sun) 20:14:37

ナイト ロウバル

>>131
了解ッスよ〜こんな時だからこそ細かいところにまで敏感になるという事ッスね。そんな歌の行動が俺からは村とも狼とも取れるという…スマンっす

ところでセレスタは>>130なんすけどどう捕らえるッスか?よかったら聞かせて欲しいッス。

(132) 2009/03/15(Sun) 20:22:27

プリースト フラン

修を食って有利だったのは多分平錬。
けど毛が真占なら食われないっておかしくね?
霊を残す必要は無かったけど、食う必要も無かったと思う。
毛が真占なら炙り出された途端食べてしまえば済んだし、そうしたら平どころか錬まで炙り出される必要が無かった。
平を吊る時に修を食えば、残るは聖・錬・歌・紅。
そうなると誰に行くか判らない。

毛が狼なら、修しか食う場所が無く、もう一人の相方は散々言ってるが灰の歌か紅かにしか思えない。
なら、「占▼回避対抗」はもしかしたら▼に行った際の保険?(占騙に出る)
>>2:100で食われる可能性はあると言っている。見た所>>2:97までは修のが票が多かったから大丈夫と思ったとか?

灰3片占1でガチの方が勝算は平錬狼の場合、あったと思う。わざわざ危険な可能性に出るのは、不思議で仕方ない。

故に、俺は今日▼毛を押したい。

(133) 2009/03/15(Sun) 20:25:25

プリースト フラン

あと、毛が狼であるなら、残りの狼だが、歌か紅。
正直どっちにも狼の可能性はある。
両方とも毛を▼候補からは無くし、紅は●の方に毛を置いている。歌に至っては、毛を●にも▼にも入れていない。
理由はどうであれ、危険な所から避けているように見える。
そして平錬が狼ならば、錬は○に平を入れているというのに、この作戦に出る事がやはり首を傾げる。
灰の中で一番最後に出したのだから票操作も可能だったというのに平に占い師を騙らせていない。そして霊も回避COは一番最後だったにも関わらず非対抗。
平の回避COも早く、平に霊を騙る意思などまるで無い事がわかる。(確認→非対抗まで4分/多分ウッカリ忘れたかで追加した+吊り先考えていた?)

と、考えて見た。
迷走していたらスマン。

(134) 2009/03/15(Sun) 20:38:08

プリースト フラン

上記>>133>>134にツッコミがあるなら、遠慮無く言ってくれ。
わかりにくい、という所もあるなら、説明する。

皆、よろしく頼む。

(135) 2009/03/15(Sun) 20:41:09

プリースト フラン、推したい、だった…なんか色々言葉間違えているなあ…。

2009/03/15(Sun) 20:42:54

プリースト フラン

あと追記。
【今日は本決定のみ、22時に出す。】
それまで暫く付き合ってくれると嬉しい。

(136) 2009/03/15(Sun) 20:45:31

バード セレスタ

>>130
ええと…紅狼としたら、銃錬歌の中に片割れはいないので、どこに票を動かしても構わない、ということでしょうか。
ありえるとは思います。ですが…ありえるだろう、という予測以上のことは言え…ないんですよね…
そういう仮定を立てないと、オリビエさんは疑うところが見つからないんです。

>>134
紅or歌が毛を危険域から外しているようにみえる、というのは判りました。
「平錬が狼ならば、錬は○に平を入れているというのに」というのは…ええと、ライン切ろうとしてるのに、わざわざ表に出てラインガン繋ぎしなくてもいいだろう、ってことでしょうか。
あと、票操作も可能だったのに、平に騙らせなかった…っていうのは、平に騙らせるために票操作をする、っていう状況…?でしょうか。よくわからないので聞いてもいいですか?

(137) 2009/03/15(Sun) 20:55:44

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/15(Sun) 20:57:31

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/15(Sun) 20:58:03

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/15(Sun) 20:58:29

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/15(Sun) 20:58:47

ナイト ロウバル、メモを貼った。

2009/03/15(Sun) 20:59:05

プリースト フラン

>セレスタ
票ってのは

\|平歌紅修毛銃錬
●|銃平毛平修平毛
○|修銃歌歌歌錬平
▼|毛修修毛平毛銃
▽|×錬錬××修毛
って状態になっていたんだ。そして錬は最初○に希望は何も入っていなかった。
けれど、○にわざわざ変更で平を駄目押しみたいに入れたんだよな。
その状態で平は占に当たる事確定+回避は無い。
なのに錬が出てくるというのはおかしくないか?という事。
例えばその後平が、霊騙るか、となっていたとしたら修の霊COに対抗するだろうに、迷う暇も無いだろうってくらいの時間に確認、そして非対抗している。

えーとつまり、平と錬にはラインなんて無いんじゃないか?という事。

(138) 2009/03/15(Sun) 21:02:22

バード セレスタ、プリースト フラン>>136 了解です。

2009/03/15(Sun) 21:03:02

ナイト ロウバル

>>137
そうっスよ!…ありえるだろう…までしかいかないッスか…うーん。
確かに仮説なんスけどね…ただ立てたらみつかるかもしれないッス。とりあえず何処かみつけて仮説をたててみないッスか?
本当にもう紅白決めウチなんスか?

>>136【本決定22時了解ッス】

(139) 2009/03/15(Sun) 21:05:59

プリースト フラン

因みに流れはこういう感じ
ロウバル>>2:92■毛錬修>銃歌紅□
●銃○修▼毛
セレスタ>>2:96■修錬<毛平<銃<紅□
●平○銃▼修▽錬
オリビエ>>2:97■錬修<毛<歌<平<銃□
●毛○歌▼修▽錬
アスラ>>2:103■毛<平歌≦錬<銃紅□
●平○歌▼毛
ビルト>>2:111■平>修>錬>歌>銃>紅□
●修○歌▼平
ウォラス>>2:121■毛修平<錬<歌紅□
●平○錬▼毛▽修
クレース>>2:142■銃>毛≧修≧平>紅歌□
●毛○平▼銃▽毛(>>2:147で○平追加)

(140) 2009/03/15(Sun) 21:06:10

プリースト フラン、アルケミスト クレースあー。間違い。>>2:142>>2:141

2009/03/15(Sun) 21:07:09

バード セレスタ

>>139
えーと…
まず、錬の○は●平の駄目押しになっている→回避なしなら、平が騙ればいいのにわざわざ錬がでるのはおかしい。
で、霊●回避なし、だから、平が修の回避に対抗して霊騙りもできたはずなのに、即非対抗したのはおかしい。
……で、合ってます?

(141) 2009/03/15(Sun) 21:13:25

クルセイダー ビルト

鳩から取り急ぎー。
隊長曰く、「今日残って^^」ということで、まだ帰れないないの的な!
結局いつもの時間ぽくて申し訳ないのココロ。

本決定時間には戻るぜ的なー。

(142) 2009/03/15(Sun) 21:15:39

プリースト フラン

>セレスタ
あってるあってる。

平に●が当たった状態からは、
→真占を食う
→霊を騙る
→占を騙る
の選択肢があったのに、何故そのどれをも放棄したのか。という事。

(143) 2009/03/15(Sun) 21:18:19

プリースト フラン

>ビルト
…不運な…。お疲れ。
仕事頑張れよー…。

(144) 2009/03/15(Sun) 21:19:27

バード セレスタ

>>139
自分も決めうちはあまりしたくないです…が、印象は>>97からあまり変わっていないのです。
でも、最後まで諦めたくはない。もし▼毛で明日が来て、オリビエさんと自分なら…自分が吊られるだろうことは明らかですから…

(145) 2009/03/15(Sun) 21:20:09

バード セレスタ

>>143
なぜ平が騙COせず錬が占COしたか、についての自分の考えは>>38>>53>>59あたりに。
それから…毛>>75でご自分で言われ…てますけど、対抗として出るなら霊よりも占の方が勝ちやすい、と思ったのではないでしょう、か…
▼候補にされるぐらい黒視されていた訳ですし…そこに「発言は少ないが白い」とされる錬が出れば、真を吊れる可能性が高い。平錬狼とするなら銃白ですが、▲霊でそれは不明のまま。銃狼の可能性も含めて▼毛には持っていきやすいかと。

(146) 2009/03/15(Sun) 21:33:23

ナイト オリビエ

すまぬ、本決定は鳩確認になる。
今考えていることを垂れ流して離席するぞえ。
平にはすまぬが…やはり私は歌を疑えないぞえ…。占い真偽は確かに錬真で見ておる。襲撃筋を見ても毛狼と見るほうが正しいのではないかと思う。ここは確かじゃ。
じゃが、毛が偽とは私は言い切れぬのじゃ。気になる点は上げたとおりじゃ…錬が真に見えるからこそ、襲撃や明日占えるという事実を視点抜けしていたことがやはり気になる>>65
ビルトのほうも視点抜けを疑ったのじゃが…>>95の結論じゃ。最初から抜けておる。黒白混在状態じゃ。
今日は吊りミスれない可能性を高く見ているゆえ歌・平を見て平と言葉を交わしたが…どうしてもところどころで納得がいかぬ…。歌が今日喋っていることは同意できる者ばかり。なぜすぐに歌に疑いが向くのじゃ? 吊り先も…そうなのじゃよな。毛狼が見えている故毛なのはわかったが、錬平狼ならそれが通りさえすれば勝てる布陣となる故、もっと違う視点で喋ってもらいたかった。その返事が>>125あたりじゃな、読み込みできなくて返事ができなくてすまぬ…。

(147) 2009/03/15(Sun) 21:37:41

ナイト オリビエ

なるべく議事は鳩で追うぞえ。
私の意志は変わらぬ…▼平で提出する。
じゃが、本決定には従う。

夜明けまでに戻れるといいのじゃが…。
すまぬ、ロウバル、本決定間近まで悩む。言葉は止めないでおくれ。
クレース殿もじゃ…私が間違っているかも知れぬのじゃから。

(148) 2009/03/15(Sun) 21:42:23

プリースト フラン

それはもう比較したんだよな…。
その上でやはり現状のが平錬には有利だったか、と問われると有利じゃない気がするんだが。
俺の思い違いか?

ここはもう考えの違いなんだろうか…うぬぬ。

あと単体で見た場合のセレスタの毛考察を見せてもらったが、毛考察甘い気がするのは俺だけだろうか。
正直俺は今日食われるかもしれないと思ったら流石に飯は食いにいけないぞ…?

(149) 2009/03/15(Sun) 21:42:35

ナイト ロウバル

>>145
…確かに俺も印象はほとんど変わってないッスが>紅…。本決定まで30分を切ってしまったッス
保留している■3に回答しないといけないス。

■3.●紅▼歌
(▼毛がどうしても通らない場合の希望ッス)

>>130が引っ掛る、ただ紅が何かやったわけではなく…という所が問題…。
歌がほぼ紅白きめうち状態になってしまったが本当に疑えない村なのか▼毛にシフトしないようにする為に紅の白さを利用しているのか
そこが気になるッス。反対に▼毛してしまえば少し違った状況になってくるッス歌紅ガチッすから(俺視点ごめん
現状歌のが黒いという事でこれで提出ッス

(150) 2009/03/15(Sun) 21:43:57

ナイト オリビエ、ナイト ロウバル…本決定じゃなくて夜明けじゃった…。鳩

2009/03/15(Sun) 21:47:35

バード セレスタ

修に対抗COしなかったのはやはり、初回吊りの可能性を恐れたのだと思います。>>103でフランさんは迷うだろうと書かれてますが…ないとは言い切れない。なにせ、二分の一ですし…仮に外してもロラされる可能性も否定できない。(ぎりぎりですけど)
>>94で触れられていますが、●平の時点で▲占は得策ではないでしょう。状況黒になりますから。そして、平が占COするよりも錬がCOした方が有利になると…自分は思うのです。

(151) 2009/03/15(Sun) 21:49:45

プリースト フラン

んーと、こうもどかしいんだけど、(自分の説明力不足で)

もし平が騙る気なら「そういや平が占い師の場合は誰を占えば?」と言い出す事も出来る。
それを考慮しないところで、平=村人では、と俺は思った。
最終的に俺が、歌で!と言ったしそれを確認したなら、手前にも言ったが
毛→平黒
平→歌黒もしくは白 と言えたはず。
平と歌とが黒と言われたのなら、大分混乱するし、ラインを探すのも一手間だったと思うぞ。
それでも錬と平が一緒に前線に立つというのは不思議に思えないか?

(152) 2009/03/15(Sun) 21:50:46

プリースト フラン

悪い、本決定時間もうちょい伸ばして【22時半に本決定とする】。
紅も毛もまだ来れていないからな…。
間に合うかが心配だが…。

(153) 2009/03/15(Sun) 21:57:42

バード セレスタ

>>152
○希望言及については>>39で触れました。
平はCOする気はなかったのだろうと思います。騙るのはどちらか、あの時点までに決めていてもおかしくはないと思いますので。
>>59でもかきましたが、平がCOし歌の判定を出すことで、灰からの情報が増えるのを懸念したのではないかと。
今の状況での灰は平・歌・紅。平錬狼だとするのなら、斑である平は狼、紅・歌の情報は同じ。その方が場を運びやすいと思いますが。

(154) 2009/03/15(Sun) 22:00:41

ナイト ロウバル

ねーさん>>147
何故歌に疑いが向くのか。
それは俺が種明かしされていない人物が紅と歌しかいないからなんだけど…ねーさん。
歌だけ疑っているんじゃないッス。証拠や糸口がみつけられてないだけで俺は紅も疑っているんスよ?

紅歌からは平毛錬の真偽も兼ねての考察ッスが、俺からは3人の内訳は見えてるんス(それを信じて貰えるかは別として)狼が紅歌のどちらかにほぼ確実にいるんス。

▼毛にこだわらないなんて事はできなかったッスよ。
ねーさんは目の前に確実に狼だとわかっている人物がいるのに即吊り先にあげないんスか?そんなことナイッス、きっと主張するッスよ。ただ俺がねーさんを説得できる力量を持ち合わせてなかっただけのことッス!

(155) 2009/03/15(Sun) 22:03:02

クルセイダー ビルト

戻ったんだよ的な!
議事録読むのココロ。

その前に、私の希望をもう一度したためておくのココロ。
占い機能を崩すなら▼錬、崩さないなら▼平 これしかないよ的な。

議事録さーん、ぶくぶく…。

(156) 2009/03/15(Sun) 22:03:27

ナイト ロウバル、本決定22時半変更確認ッス

2009/03/15(Sun) 22:07:22

プリースト フラン

今一納得出来ないけど、どう聞けば良いかも判り難い状態ですまん。
セレスタは「ビルト=真占」として信用出来る、って事で良いんだな?

(157) 2009/03/15(Sun) 22:13:14

アルケミスト クレース

戻った。まだなにもよんでないから読んでくるー

(158) 2009/03/15(Sun) 22:13:30

バード セレスタ

>>157
…正直なところ、自信を持ってイエス、とは言えません。申し訳ないですが。
可能性は低いですが銃-毛の場合、▼毛以外なら必ず明日が来ますし…▼毛で明日が来たら、自分視点ではオリビエさんが狼で確定します。

ただ、現状を見るとどうしても、錬が平を庇うためにCOした、というように思えてしまうのです。

(159) 2009/03/15(Sun) 22:20:04

プリースト フラン

セレスタからすれば

聖修|平錬歌紅
白霊|片灰灰灰

の布陣だと、負けが見えているから、わざと狼ラインを明かした、と。

(160) 2009/03/15(Sun) 22:27:38

プリースト フラン

負けが、ってわけでもないか。
「手っ取り早く勝ちか負けを得るため、錬が占COした」だな

(161) 2009/03/15(Sun) 22:28:19

プリースト フラン

村が滅んだらゴメン。

【本決定:▼毛】とする。

(162) 2009/03/15(Sun) 22:30:12

バード セレスタ

>>161
そうです。
そこで平が占COし、錬を含む灰を疑うよりは、錬がCOした方が有利だと思いました。
霊を残さなかったのは銃狼の可能性を残すため。そして▲占しなかったのは平が状況黒になるのを防ぐため、と考えます。

(163) 2009/03/15(Sun) 22:32:12

ナイト ロウバル

>>95歌に対して「議事提出が誰よりも早く、流れを操作出来ぬことも考えると、その歌に疑いを持つ錬平のほうが黒く思える」といってるみたいッスが
2d●▼含めの回答を最初に出したのは俺ッスが…。
俺が狼なら2d早々に結論出してしまってることにならないッスか?…あー時間なくてうまくいえねー…

(164) 2009/03/15(Sun) 22:32:24

プリースト フラン

正直独断で本当に申し訳ないが、どうしても毛=真占とは俺は思えない。
些細な事もあるし、紅や歌が背後についているのならたとえ真と見えなくてもラインで白く見せる事も可能だと思った。
元々は騙る気がなかったとしても、だ。
逆に平と錬は狼ならもう少し赤ログでやり取りをして矛盾点など(特に平の考察などでツッコミ上げられた点)を打破出来ただろうと俺は思う。

故に強引で申し訳ないが、▼毛と至った。

(165) 2009/03/15(Sun) 22:34:57

アルケミスト クレース

まず【本決定1本2230了解。】

それと▼毛以外に出す術はないです。見つけた狼を希望せずにどこに出せば良いのかわかんない。

(166) 2009/03/15(Sun) 22:35:02

ナイト ロウバル

>>162【本決定了解ッスよ】
フラン、ありがとうッス。

(167) 2009/03/15(Sun) 22:36:42

アルケミスト クレース

あう、本決定出てた
【本決定了解。】

ありがとうフラン……

(168) 2009/03/15(Sun) 22:38:17

プリースト フラン

ってことで平・錬
もし狼なら俺食うのやめてもう一日伸ばして

(男は作り笑いを浮かべてしなを作った。)

(169) 2009/03/15(Sun) 22:38:31

ナイト オリビエ

とりあえず【本確認】
すまぬな、時間が取れぬで…。希望とは違う故了承はせぬ…じゃが夜明け前までにはセット変更する。

>>164
いや、違う。今日の提出のことじゃ。
歌狼として疑いが向くであろう▼平提出を真っ先にできるのが村人にしか見えぬのじゃ。

(170) 2009/03/15(Sun) 22:38:50

プリースト フラン、「冗談だけどさ…。そして激しく村が終わるかもしれない恐怖感」

2009/03/15(Sun) 22:39:30

バード セレスタ

>>165
………
わかりました。決定には、従います。
【本決定確認】

……反対はしません。でも、了解とは、いえない…

(171) 2009/03/15(Sun) 22:41:49

ナイト ロウバル

>>170
今日の提出のこと、了解ッスよ。
紅は狼として疑いが向くだろうから真っ先に▼平はしなかったんッスか?(意地悪問題でごめんス

(172) 2009/03/15(Sun) 22:42:41

プリースト フラン

>セレスタ・オリビエ・ビルト

本当に申し訳ない。
信じきれないまとめで。

(173) 2009/03/15(Sun) 22:43:50

アルケミスト クレース

明日があればぼく喰われて死んでるだろうけど、占いはセットしておくよ。

エピでも明日があってもビルトにはすぐにあえるね。

(174) 2009/03/15(Sun) 22:43:50

クルセイダー ビルト

本決定りょうk…するわけないのココロ!
私はあきらめないよ的な。

ロウくんは黒いのよ的な。しかし言いたいことを、殆どセレスんが言っているという。
時間まで説得の術を考えてくるぜ的な!

(175) 2009/03/15(Sun) 22:45:31

プリースト フラン

なんかね、覆したくなるこの会話はなんだろうね
>>172

(176) 2009/03/15(Sun) 22:45:59

ナイト オリビエ

箱と鳩をいったり来たりじゃ。議事を読み込む時間はなさそうなので待機するぞえ。

聖は毛が真占に見れぬ故…じゃな。

>>172
すごい質問をするの。私に狼COをしろというのかの?
私が狼ならどうしたであろうな。案外切って錬吊り主張をしたかもしれんぞえ? 白く見られているのじゃからぶっち切りでの。
…本当にロウバル殿が狼にしか見えない私の目はどうなっているのかの。

意地悪じゃから狼なんじゃないかの。
明日…来ないと思うぞえ…。

(177) 2009/03/15(Sun) 22:48:13

ナイト オリビエ

>>176
奇遇じゃの。
納得いかないぞえ。
本じゃから…セットはした。

(178) 2009/03/15(Sun) 22:48:59

プリースト フラン

納得いかないよな、ごめん。本当に。
エピだったらほんとフルボッコにしてやって構わないんで。

(179) 2009/03/15(Sun) 22:51:18

バード セレスタ

>>173
いいえ、フランさんがそう強く思うのでしたら、異論は申しません。
納得は、できないですけど…説得に…そこへ至れなかった自分の不甲斐なさです。

(180) 2009/03/15(Sun) 22:53:05

クルセイダー ビルト

>>172
く、黒いよ…ロウくん…。

不甲斐ない占でごめんね的な…。
目の前に揃ってるのに、悔しい的なココロ…。

(181) 2009/03/15(Sun) 22:56:20

プリースト フラン

説得を聞いているはずなのに聞き入れれる器じゃないのかと、自分では思う…。

本当に申し訳ない。

(182) 2009/03/15(Sun) 22:56:37

ナイト ロウバル、お…俺悪者ッスか…ごくr

2009/03/15(Sun) 22:56:41

プリースト フラン

ああ、ハズレ引いたかな。
クレースが「明日があれば」って言ったし。

(183) 2009/03/15(Sun) 22:57:33

アルケミスト クレース

時間がないから手短に書くよー

まず明日があれば紅or歌が狼なのは確実。ちなみにぼくが疑っているのはセレスタです。

オリビエとセレスタ、どちらが色んな可能性を考え考察しいていたか。どちらがどんな風に考えていたか。もちろん明日があればオリビエにも狼の可能性はある。思考停止せずオリビエもセレスタも互いの全てを疑って欲しい。
フランもロウバルも、2人の全てを疑ってより狼だと思う方を選んで欲しい。間違えても良い、諦めさえしてくれなければ狼も村陣営も満足出来るよ!

(184) 2009/03/15(Sun) 22:57:50

プリースト フラン

クレース、騙すならもっとキチンと一環してくれ…。
お前視点からでは明日は「必ず」あるんだろ?

(185) 2009/03/15(Sun) 22:59:21

アルケミスト クレース

村にしょうりあれ!

(186) 2009/03/15(Sun) 22:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロウバル
87回 残3586pt
セレスタ
15回 残5535pt
フラン
147回 残2105pt

犠牲者 (3)

ヴォルス(2d)
2回 残5929pt
アスラ(3d)
71回 残4107pt
クレース(4d)
20回 残5471pt

処刑者 (3)

ウォラス(3d)
103回 残3652pt
ビルト(4d)
41回 残4933pt
オリビエ(5d)
39回 残4921pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby