WereWolves Of Noir


26 沼に近い村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アサクロ エレメス=ガイル

■1.まとめ役について。
 今日はいらない気がした。

■2.能力者COについて。
 占霊両潜伏。少なくとも占は潜伏。
 霊潜伏させたいのは、初日の回避で占が2CO(■3.参照)になった時に霊確だと、狼から真占が分かっているので、少し抜きやすいのではと思うため。

■3.回避COについて。
 ●▼ともに回避あり。
 霊は回避が発生したら対抗をすぐ募る。→ロラしたいかも。
 占は初日の●回避があったなら対抗は即。
 2日目の●▼回避であるなら対抗は投票COで
 いいと思う。

 狩人は局面によってCOもありだと思ってる。

(28) 2009/08/25(Tue) 00:17:40

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>15
…突っ込み所、多い。村が狩人吊りたがっているように発言は、駄目。
葱が村なら、いい占い当ての言い訳になる。
他は、皆の意見、聞いて。

>鍛・暗
考え方、両面。
狂占う、占いを占ったことになる(確白占)、確率不明。
利点は互いに違う、けど、僕は灰に占いに同意。
トラップより、灰狭めるほうが、村のため。

(29) 2009/08/25(Tue) 00:17:50

冠 キノ=リオドール

鏡・・・?
きっと気のせいだね

議題確認ー
ボクも書いてこよ・・・

(30) 2009/08/25(Tue) 00:19:10

アサクロ エレメス=ガイル

>>25

 占い避けたいなら避けさせて吊ればいいのではと思う。が、その考えは理解した。票の集まり具合でのライン読みとかが得意か?

(31) 2009/08/25(Tue) 00:20:39

チェイサ コール=ゼクツァー

>>19
あァん?…俺の言葉足らずだな
霊まとめなら要らねぇか
そうだな、確かに勿体無ぇ…

占は3rd投票COでいいんじゃねぇのか。
生きてるか死んでるかわかんねぇのが一番困る。
…まぁ、余分な奴も出てくるんだろうが

>>29
ン、悪ぃ、そう見えるわな…
気ぃつけるわ
[しゅん、とソファの上で膝を抱えて丸くなった]

(32) 2009/08/25(Tue) 00:21:41

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■1.霊>立候補●当てかしらねェ
■2.上記の通り、霊は初日希望よォ。占は黒発見or3d投票COよね。狩は言うまでもなく潜伏よォ。状況次第ではありだけど、基本的にはって所ね
■3.片占いになっても●は回避無しが希望ねェ。▼は回避して欲しいわ。それと霊潜伏になった場合、1dなら●回避2dなら回避無しで投票COを推したいわぁ
■4.これはまだちょっと早計よねぇ。

>>14 アタシ宛じゃないけどアタシも●回避無しだからアタシの意見も言ってみるわね。
片占いの厄介な所ではあるけれど、真偽が真/狂/狼から真/狂に絞れるメリットもあるわァ。
極端な話、灰占が襲撃されて白占が残った場合、狼は騙ってないって事よぉ。

>>15 COについてが曖昧なんだけどォ、もし黒が出なかったらずっと潜伏って事?
さすがにそれは無理があると思うわァ。必ず黒を引き当てられる保障はないもの。後々死んだ全員が能力者候補とかなりかねないわぁ。

(33) 2009/08/25(Tue) 00:21:52

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>25
回避あり、でも、第二希望出すのは有効。
真に回避される、第二希望繰り上がりでそこが狼、ならどちらにしろ占わせた上で、対抗するかも? そこが狂人なら、で狂人を占いにあげるかも?
回避ありでも、情報、増える。
村の人数が多い=灰も多い。
回避なし⇒灰狭める利点、減る。

吊り、占い、全部灰に当てる方が、狼追い詰められるんじゃ、ないかな?

[頑張って喋ってみたが息切れしたようだ。…(´・ω・`) ]

(34) 2009/08/25(Tue) 00:24:47

チャンプ デュラン=ラウリオン、チェイサ コール=ゼクツァーをナデナデした。どんまい。

2009/08/25(Tue) 00:26:25

教授 クレオフェーン=レスト

>>27
■3の占の回避についてですが……「無難に両回避にすべきだろうか」と直前の文章が繋がらない気がします……私の理解力が足りないだけかもしれませんが……

占が●回避COするとFOになってしまい、狩人の負担が増える……ということを仰りたいのですよね……。両回避とは……●▼回避あり……ということですか……?

>>32
なるほど……理解しました。概ね……私と同じ意見のようですね……。

(35) 2009/08/25(Tue) 00:29:12

アサクロ エレメス=ガイル

セったん>>33

 占が真狂に絞れ…るだろうか。真占が●先なら真狼かもしれないのだが。そのメリットはあまりないと思った。

 回避なしだと疑ってあげた○先、2dでは疑っていたとしても吊れないのも面倒ではないか。

(36) 2009/08/25(Tue) 00:30:25

廃プリ エディ=ノイマン

人狼と言われましても、まだ私はピンとこないのですが…
>>2
議題ありがとうございます。
■1.霊COまとめ>本日の●先白ならば翌日まとめ
狼側は3人、ということは霊が本日COしても騙りが出る可能性は低いと考えています。
騙りが出たら本日はまとめなし、●先が翌日白確定したらその方にお願いするのが良いのでは無いでしょうか。
■2.霊は本日CO、占は3d投票COするのが良いかと思います。
本日の●先が黒であればそのときは即COで。
■3.占の●回避は必要でしょうか…?確霊が出ている状態で●回避した占が現れた場合、即対抗の有無にかかわらず占襲撃があると考えます。この時狂切りも含めて場を攪乱されるおそれが有るため、ギリギリまで占は潜伏するのが好ましいのではないかと考えます。
ですが、さすがに▼は回避するべきかと。
霊ですが、潜伏案として…この場合●も▼も回避がよろしいのではないでしょうか。鍛>>21を見たところ両騙りは無いでしょう。霊に騙りを出して占を確定させるのは狩人がいるこの状況下では考えにくいですし。
■4.今はまだ保留です。

(37) 2009/08/25(Tue) 00:32:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>33
…灰占抜きされた場合。白確した占いは、狂人?
…でも、占いの位置が分からない=とりあえず投票COしたC狂抜き、もあるかも。

>>36
結論:確定 しない。
せっちゃんの中では 抜けてる、事項。

(38) 2009/08/25(Tue) 00:35:23

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>35
すまない、単純にミスだ。盾>>27「回避有りでも良いが」→「無しでも」で。君の後半の解釈通り、FOだと狩人の負担が増える事を鑑みて●▼回避有りが無難と言いたかった。指摘感謝する、クレオ君。

(39) 2009/08/25(Tue) 00:36:08

WS ハワード=アルトアイゼン

>>31
得意かどうかは微妙だな。が、各自が考えてることがダイレクトに出るからな、●▼希望ってのは。特に1dなら●しかねえし。スタートダッシュも大事だろ?

>>34
あー。なるほどね。
●回避あり、っていうから統一占い=●しか出さない、かと思った。
確かにそれならアリではある…か…

いや、でも●占○狼で回避ありなら、回避で2COになるんじゃねえか…?
占●回避CO→繰り上がって●狼→狼回避CO こうなりそうな気がするんだが。
まあ、回避ありにするのも利点があることは何となく判った。

ついでに横槍。皇>>33は【確白占は真狂】ってことだと思うぞ。

(40) 2009/08/25(Tue) 00:37:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル、教授 クレオフェーン=レストに深々と感謝を述べた

2009/08/25(Tue) 00:37:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

…。
疲れた…。

[普段あまり喋らないため、口が疲れたようだ。。(´・ω・`) しょぼーんとしている]

>>0:219
抱き枕…。

[コクコク頷くと、イーヴの横へ*移動*]

(41) 2009/08/25(Tue) 00:40:44

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:40:45

教授 クレオフェーン=レスト

>>39
すみません……納得がいかないのですが……

●▼回避ありでもし初回●が占候補に当たって回避COされ、FOになった場合……狩人の負担は、上がりますよね……? それでも「負担増を鑑みて●▼回避あり」なのですか……?

(42) 2009/08/25(Tue) 00:42:06

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼン>>40 そっちか。

2009/08/25(Tue) 00:42:33

チェイサ コール=ゼクツァー

[皆のメモ眺めて顎に手をあて考え込み]

>>31
ンー、他はある程度似たり寄ったりだがお前はなるべく潜伏させたいって魂胆か
んでも狩がいるんなら霊が出てきても守って貰えるンじゃねぇの?
んなら守る方は楽だと思うんだが…

(43) 2009/08/25(Tue) 00:42:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>18 ●回避すれば占いを温存できる代わりに能力者が表に出るタイミングが早くなるわァ。
その分、狩人の負担が増えたり能力者の生存率が下がるのがアタシは好きじゃないのよねぇ。
もし即抜きされて完全な占いが出来なくなってしまうのは、怖くないのかしら?
勿論必ず抜かれる訳じゃないけれど可能性は上がる、その辺りは思うかしらぁ。

>>20 デュランちゃんも●回避あり派なのねぇ。
能力者本人よりも、能力自体を重視したいって事でいいかしら?

>>21 大したことないツッコミなんだけど、ロラ完遂出来ても潜伏狼が逃げ切ればいいのよ?
勿論アタシも霊確の可能性は高いと思ってるけどね。両騙りがない、と言い切ってしまうのはどうかと思うわ。
>>22 には同意ね。アタシも【霊確した場合、2d黒出し占COへの対抗は投票COまで保留】を推すわ。

(44) 2009/08/25(Tue) 00:43:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>28 ■2.潜伏はいいんだけれど、COのタイミングも教えて欲しいわァ。
占が●回避COで出たときに、狩人の護衛先を絞るための霊潜伏かのかしら? ちょっと斬新な意見ね。
でもそうすると序盤の判断材料がほぼ0だわ。灰も広い。
考察でしか絞れないのにその考察材料が少ない点についてはどう考えるかしら。エレメスちゃんはどうやって狼を探す予定なのかが聞きたいわ。

読むのが追いつかないわね……!

(45) 2009/08/25(Tue) 00:43:24

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 00:44:35

WS ハワード=アルトアイゼン

ははは。さすがコアタイム、議事はええなあ。

>>44
判ってる。が、ロラ完遂できるからない【だろう】だぜ。俺のは。細かいけどな…可能性が完全にゼロだとは思ってない。……そういう議事も読んだことがある。
ま、大凡お前とは考えが被ってる感じだがな…

>>28
で。その危惧している両騙りが、潜伏案の3d投票COで起きた場合、ロラ完遂は出来ないんだが、其処はどう考える?

(46) 2009/08/25(Tue) 00:51:48

アサクロ エレメス=ガイル

>>40 つけわすれ。
 俺は>>34にほぼ同意なので、あまりそちらに惹かれない。
 ●占○狼で両回避なら、というよりそれで2COの何が問題と思うのだが占が抜かれやすいという意味か?

>>44
 それは議題の霊潜伏にしたい理由に書いてある。と、言うか>>45で気づいてるか。狩人の護衛先を絞るためだ。
 いつCOかは言わなくても、と思っていたが3d投票COと黒出しCO。

 序盤の判断材料が皆無とは思わない。こういうCO議論も判断材料だろう。
 占避けなしとして、どう判断材料が揃う?
 それとも霊COで1人灰が減って考察材料になる?2人減るなら分かるが。

(47) 2009/08/25(Tue) 00:52:32

アサクロ エレメス=ガイル

>>46

 正直狼側3人と占霊2人が●▼避け続けられるとは思えていない。どちらにしろ騙りが出るなら回避させてロラで狼が吊れる可能性が高い方が好みだ。

(48) 2009/08/25(Tue) 00:55:12

アサクロ エレメス=ガイル、両騙り危惧しただろうかと首を捻った。

2009/08/25(Tue) 00:56:19

教授 クレオフェーン=レスト

さて……議論の途中ですみませんが、私はそろそろ休みます……

明日、起きたら議事を確認しますね……

おやすみなさいませ……

[...はふらふらと部屋へ*戻っていった*]

(49) 2009/08/25(Tue) 00:56:51

廃プリ エディ=ノイマン

>>18
確かに占った上で吊るというのは無駄手ですね…
ですが、最悪の事態になったとき、白占は吊らずに放置するというのも手として考えられるのでは?とも思いました。
かなり危険では有りますが…吊り手に余裕が無くなってしまったらそれもやむを得ないと思います。

>>45
同感です…突っ込みどころを探すのもいっぱいいっぱいですよ…

(50) 2009/08/25(Tue) 00:57:20

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>40
真偽に1日使える。
回避=偽はボロが出やすい。
ライン読み、好き。


>皇
そもそも、真が占い吊りにかかる確率、不明
想定は、最悪ライン、だけど、真占次第。
能力者を信じて、能力重視の案、出したい。

(51) 2009/08/25(Tue) 00:57:31

チェイサ コール=ゼクツァー、チャンプ デュラン=ラウリオンに、撫でられたお礼に冷蔵庫から[オレンジジュース]を持ってきた

2009/08/25(Tue) 00:58:16

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>36 真占が●先なら真狼……の意味が分からないわ、ごめんなさいね。
回避無し前提の話だったわよね? だとしたら●先になった占は確白になってるはずじゃないかしら?
●先になった途端に偽黒出されるということ? それなら確霊がいればすぐバレる嘘だからまずやってこないわ。万一ピンポイントで2d占に黒出されると実は痛いんだけどね。
疑ってるのに○じゃ吊れない、と困る相手はさくっと▼にあげるだけよ。

>>38 うぅん、アタシの説明下手でごめんねぇ。
白確占が残った場合、真か狂かまでは確定出来ないわ。狂食いの可能性があるもの。
ただし確実に人間であることが保障されている。つまり、最悪吊らなくてもいいのよ。
勿論狂人だった場合残すのは厄介だわ。狼陣の票が増え、PPされるかもしれない。
けれど狂人と狼で吊るべきは後者よ。ギリギリまで遅らせることが出来るわ。

さすがに眠くて頭の回転が遅いわねェ……二人とも、もしアタシの読み違いだったらごめんなさい。
でもアタシにはちょっと二人の言ってることが分からなかったのよ。

(52) 2009/08/25(Tue) 01:00:19

アサクロ エレメス=ガイル

>>50

 …これは好みなのだろうと思うし、場合にもよるが、あまり狂を残す気はなかったりする。というのと、やはり狂に占い当てて、それで占COされて、さらに真占吊りって…。

(53) 2009/08/25(Tue) 01:01:15

スナ イーヴ=アンスエル

…目が追いついても理解が追いつかない。
鷹「つーかブラザー、狂人の存在すっかり忘れてるだろ。まあそれでも議題の回答に今んとこ変更はなしか?

>>28
霊確で真占が抜かれたら、霊には騙占が分かるのだから、狼にとって不利にならないか?

コールへは多数突っ込みがされているので割愛する。もう少し議事を読む。
[男はデュランを抱き寄せて暖を取った]

(54) 2009/08/25(Tue) 01:02:36

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>42
度々本当に申し訳ない。書きながら少々整理させてもらっても良いだろうか。最初は占も●回避有でFOだと、単純に狩人の護衛先選択増で負担になる思った。

初日に占へ●が当たった場合
・回避CO有りだと初日●が無駄にならない→その場合は恐らく対抗COが出るが、代わりに2dで占いの真贋精査が出来る。
こう思ったのだが、対抗が出ているという前提の為護衛先は確霊鉄板になるのだな…。
・回避CO無しだと占いが無駄になるが灰の人数が多い現状・霊への護衛鉄板から占の安全性は回避有りよりも増す・狩人護衛先も迷わずに済む

だが「初日占いが無駄になるのでは」という危惧は鍛>>13の「第二集計先を占う事によって●が占い先に当たっても無駄にはならない」と思い直した。故に、【占の回避は●▼両方無し】とさせて頂きたい。記載ミスも含め、判り辛くて本当に申し訳なかった。推敲はしたが、まだ矛盾点があれば言って欲しい。

(55) 2009/08/25(Tue) 01:04:18

アサクロ エレメス=ガイル

>>52

 そこ 多分すれ違い。
 占2人の内訳が真狂になるといわれてるのかと思ったんだが、確白になった占が真狂に絞れるって意味だったのなら俺の取り違い。
 占回避なしで占2人の内訳が真狂になるわけがない、と言いたかった。

>>52 の狂人占うメリット低いと思えるのは>>53の考えがあるから。

(56) 2009/08/25(Tue) 01:05:11

アサクロ エレメス=ガイル

>>54

 …えーと、偽占は分かるかもしれないが、灰狼を逃がす可能性が高くなるので真占抜きは嫌だ。なので真が抜かれやすいかもしれない2-1の構成は避けたい、という事だ。

(57) 2009/08/25(Tue) 01:08:50

アサクロ エレメス=ガイル、皇騎士 セイレン=ウィンザー>>52 こちらも読み違いしてるので気になったら聞いてくれ

2009/08/25(Tue) 01:11:48

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>55
……▼まで回避無しにしてどうするんだ私は。
【●CO回避無し】でお願いする。

[...は深く溜息を吐いた]

(58) 2009/08/25(Tue) 01:11:49

WS ハワード=アルトアイゼン

>>48
なんか違うぞ。
占霊3d投票COなら、占霊が表に出た時点で吊手は@3なんだ。そこで占2霊2になったら、ロラ完遂はできねーぞってこと。
まあ、見るにエレメスは「黒っぽいの●▼にすれば狼含む能力者だろう。騙りならとっとと回避ででてこいや」と考えてるんじゃないかと俺は思った。

ちなみに危惧っつーか、触れてんのは俺とセイレンだけだ。(鍛>>21>>44>>46)丁度お前への質問の上が、セイレンへの回答だったんでな。

セイレンと考えが似てるのか、嬉しいやら複雑やら…

(59) 2009/08/25(Tue) 01:11:49

WS ハワード=アルトアイゼン

>>51
ちと補足な。
俺が王>>34を読んだときにな、真の回避の後の想定が良く判らなかったんだ。「占わせた上で対抗」っていうのが。
>>40は、「占わせて対抗、じゃなくて、その場で(●当たったヤツが)回避で出るんじゃないか?」ってことだ。

要するにデュランの主張は、「1d回避で2COになれば真偽に1d使える」「狼や狂人が●に当たっても、あえて回避せずにあとで仲間が騙って来るかも」…で合ってるか?

…ああ、わり。喋るの苦手か? 無理はすんなよ。
[...は、デュランの手に金平糖の瓶を握らせた]

(60) 2009/08/25(Tue) 01:12:43

冠 キノ=リオドール

とりあえずこれだけ
■1.霊まとめがいいかなー
■2.霊は初日CO、占は3d投票COor黒発見時CO
■3.占は●回避なし▼回避あり。狩は回避なし、他の人も言ってるけど状況によりーかな?
■4.まだ未定だよ

まだ途中までしか読めてないからこれから読んでくるよ

(61) 2009/08/25(Tue) 01:13:55

クリエ レニエル=リーベック

はぁ…少し目を離すと議事録が延びているのですね…レニエル、君ならどうするのかな…。

>>15
ほぼ確認のようなものですけれども、あなたのお話を…もう少し詳しく聞かせてもらえたら、嬉しいです…ゆっくりでいいから…。

占霊●▼回避については>>32で触れているようですけれども、あなたは霊まとめで希望を出していませんよ、ね。そこはどう考えているのでしょう…?改めて霊まとめの希望なのでしょうか。
後は占●▼回避なし、3d投票COか黒発見時CO…ですね?その回答は僕も同じなので気にならないのですが…占●回避なしについてはどのように考えていますか…?第2希望まで挙げるのかそうでないのか…。

(62) 2009/08/25(Tue) 01:18:12

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>47 言わなくても、じゃ寂しいわァ教えて頂戴?
そうやって話すことがエレメスちゃんの判断材料の議論なんでしょお。
勿論アタシも議論からの考察は重要だと思ってるしだから皆の話も聞いてるわ。
でもね、こと初日の議論においては各人の好みで対立してしまうことも多々あるのよ。自分と考え方が違うから狼だ、という事にはならないし、自分と意見が同じだからと心を許した相手が狼だという事も多々あるわ。
だからアタシは議論「だけ」を判断材料にはしたくない。これがアタシの方針よ。
>>56 半分あってて半分おかしい気がするわァ。
確白占と灰占がいる状況で、灰占が襲撃された場合に限り、占2人の内訳は真狂で確定よ。
だって狼は襲撃死しないもの。よって狼は潜伏、と言いたいのだけれど。通じてるかしら……
勿論確白占が襲撃された場合には関係ないわ。
後半は好みの問題ね。アタシは状況次第では狂放置も厭わないからここはきっと分かり合えないわァ。

あンエレメスちゃんとイチャイチャしてたら寝れそうにないわァ!
でも船漕いできちゃってるから寝るわねェ。ごめんねっ☆
寝不足はお肌に悪いのよォ〜。
[...はイヤーンといいながら部屋に戻っていった**]

(63) 2009/08/25(Tue) 01:20:26

アサクロ エレメス=ガイル

>>59

 何だ、言いたいこと大体分かってるじゃないか。
 3日目で2-2は厄介ではあるけどなったらなったで未来の俺が考えると思うので、頭の片隅にほっぽってある。

 それにロラ完遂はできないが、考える時間は4日はある。その頃に占襲撃もないのなら灰狼とのライン戦になる可能性も高いし、今危惧するよりもっと視界は開けていると思うからな。

(64) 2009/08/25(Tue) 01:20:45

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 01:22:58

アサクロ エレメス=ガイル

>>63

 確白占と灰占で灰占襲撃の はな し?
 それは読めてなかったな、すまない。

(65) 2009/08/25(Tue) 01:24:28

廃WIZ エヌースト=メイオン

[ゆっくりと戸を開けて部屋に入ると、ふぅ…とため息をついた]

困ったな… やっぱりいなかったみたいです。
とりあえずざっと見させてもらいますね。

(66) 2009/08/25(Tue) 01:25:23

チェイサ コール=ゼクツァー

>>34
確かに情報は多い方がいいよな
いっこ質問、占わせた上で対抗ってどういう事なンだ?
…悪ぃ、あんま頭良かねぇんでもちっと詳しく頼む

吊り、占い、全部灰に当てる方がさっさと狼追い詰められるってのは分からんでもないけどな。

(67) 2009/08/25(Tue) 01:26:15

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>52
暗との同意、皇とのすれ違い。
多分狂人の扱い。僕も「狂人は吊る」。
村人を吊るより、狂人は吊りたい。狂人に使われた占いが、村人に使われれば、白確した村人は吊らない。
そういうこと。

>>60
[コクコクと頷いて金平糖を口に放り込んだ。幸せそうだ]
狼が回避するとは、限らない。第二希望狼、占わせる。状況上、偽の真占の出来上がり。
占いの内訳が片方から見えるより、素直に対抗も灰から出る、方が好き。
後は、言うとおり。

(68) 2009/08/25(Tue) 01:27:13

WS ハワード=アルトアイゼン

…ふー。そろそろ引き上げる、前に。

まとめに関しては早めに決めた方がいいと思うんで…一応集計してメモに貼ったんだが。
霊まとめ希望が断然多いんで、霊CO回した方がいいんじゃねえかと思うんだがどうよ……寝たヤツいるけど。

>>64
了解。まあ、今は机上の空論しか出来ねえからなあ。その時で見えるものが変わるっつのは同感。
想定してるものは大体把握したと思う。

(69) 2009/08/25(Tue) 01:27:52

廃プリ エディ=ノイマン

>>44
横やりなんですが、私が両騙は無いだろうと考える理由には占は襲撃される可能性が高い事も有るんです。鍛>>21では4手となっていますがそこまで占を襲撃せずに逃げ切れるでしょうか。不可能ではないでしょうがかなり難しい事だと思います。
占襲撃が有ればロラに必要な吊り手は3になり、残りが2手になります。
吊り手浪費の為に両騙をするのはLWの負担を増やす事に繋がるのではないでしょうか。

>>53
そうですね。
私も真占だけ吊って、偽占を生かすなど考えたくもありません。
ですが、逆もありえますし、どうしても吊り手が足りなければそういう手も有りますよ、という事です。

(70) 2009/08/25(Tue) 01:29:29

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>67
皆嫌、狂占いの話。
一日目、●真占○狂や、●狂○灰、の場合、狂人が占われて、確白になる。
これと一緒。占いを無駄にするために、この状況でわざと回避しない。回避せずに、3d対抗してくる。
これを「狼側から見て真占いに占わせた上で」と、書いた。●回避のデメリット。
説明、下手。ごめん。わかる?

>>69
ほぼ霊COまとめ、だね。おつ、かれ。
していい、と思う。

【霊、違う】

[イーヴにもたれかかり、議事を見ながらねむねむしている…(´ -ω-`) ]

(71) 2009/08/25(Tue) 01:35:59

アサクロ エレメス=ガイル

 どうせなら今日COする霊ではない、が良かった…。

 【霊ではない】

 霊潜伏推してるの俺だけだしな…。

(72) 2009/08/25(Tue) 01:38:49

廃WIZ エヌースト=メイオン

ざっと見たけれど霊初日COみたいなので

【僕が霊能者です】

対抗についても宣言、よろしくお願いします。

(73) 2009/08/25(Tue) 01:42:22

廃プリ エディ=ノイマン

さて、ゆっくりしすぎてしまいました。
そろそろ寝るとしますね。その前に。
>>69
集計ありがとうございます。私も確霊まとめには賛成ですし、COいたします。
【私は霊能者ではありません。】

>>73
【霊CO確認いたしました。】

(74) 2009/08/25(Tue) 01:44:43

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>69
私も霊COを早めにまわした方が良いとは思うのだが、既に寝ている人間が朝のうちに対抗を回せるとは限らないのが痛いな。鍛>>21の通り、狼に相談の時間を与えたくないというのは同意だ。いっそ今起きている者で【本日はまとめ無し・●が当たった時のみCOしてまとめへスライド】というのはどうだろうか。

…と書いていたら、もう回っていたのだな。対抗は出ないと思っているが、寝ている者が明日、早めにCOを回せる事を祈ろう。
【私は霊能者ではない】
【エヌースト君の霊COを確認した】

(75) 2009/08/25(Tue) 01:44:54

アサクロ エレメス=ガイル

>>70

 どうしても吊り手が足りなくなった時ではランダムPPが付きまとう。
 出るかどうかはともかく、GJが出て奇数進行ならば、狂は吊らないとまずい。

 その可能性があるなら占いは無駄に思うな。

 あとエヌーストの霊CO確認だ。

(76) 2009/08/25(Tue) 01:45:42

チャンプ デュラン=ラウリオン

潜伏案、少ない。
なら、●あがりはじめる前にする、鉄則。
●あがる前に、回り切ってほしい、な

…寝る。

[もたれかかったまま、*ことん*]

(77) 2009/08/25(Tue) 01:46:08

WS ハワード=アルトアイゼン

>>71
そんな手間じゃねえよ。議事読んでるのは皆同じだからな。

ん、【エヌーストの霊CO確認】
【俺はエヌーストに対抗する霊能者じゃない】

(78) 2009/08/25(Tue) 01:46:28

アサクロ エレメス=ガイル


 分かってる。
 俺も 寝る。

[自分の部屋へ]

(79) 2009/08/25(Tue) 01:47:56

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオン霊確認。対抗しない

2009/08/25(Tue) 01:48:07

スナ イーヴ=アンスエル

ん…?いつのまにか霊COまわしていたのか…。
【魔のCO確認。俺はエヌーストに対抗しない】

ちなみにクラスター、俺の年は27だ。

(80) 2009/08/25(Tue) 01:49:53

クリエ レニエル=リーベック

う……少し眠ってました…ごめんなさい…。
霊COが回ってるんですね…。

【エヌーストさんの霊COを確認】
【僕は霊能者ではありません】

もう少し議事録に目を通して来ますね…。

(81) 2009/08/25(Tue) 01:50:11

WS ハワード=アルトアイゼン

んじゃ、引き上げる。なんか質問あったらよろしくな。

…あぁ、そうだ。
[...は、油性マジックを取り出し、メモの下に何かを書き足した]
これでよし、っと。
じゃあ、おやすみ。
[...は、ひらりと手を振って二階へ**]

(82) 2009/08/25(Tue) 01:50:58

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 01:51:30

チェイサ コール=ゼクツァー

>>62
…ん、雑ですまねぇ

確白まとめがいいと思った。
名乗り出た奴が狼側だっつー事も無い訳じゃないよな。
あー…狂人の可能性もあるけど可能性的には低い、と思う。
占騙で狼が出てローラーされると狼に分が悪い。
確かに霊まとめにすんなり決まるんなら●1個無駄にゃならんな

占先は第二希望まで欲しい。
情報は多い方が追い詰める手掛かりが増えるからイイんじゃねぇのか。
●回避無しは●に当たった場合二番目に多い奴が占われると思ってた。
コレはちゃんと言わなきゃいけない事だったな。
COすれば狼側には分かっちまうだろ?だから回避はナシで。

…これでいいか?
[何時もより威勢小さく不安げに首傾げ]

(83) 2009/08/25(Tue) 01:51:38

廃プリ エディ=ノイマン

[...は、しばしメモを眺め]
何かの作戦のようですね。

デュランさんは風邪を引かないようにしてくださいね。そろそろ夜は涼しくなってきましたし…
[...は、イーヴに毛布を余分に手渡した。]
できれば部屋に戻られた方がよろしいでしょうがやむを得ない場合はこれで…

それでは皆さん、おやすみなさい。
皆さんも無理をなさらないようにしてくださいね。
[...は、自室へと戻っていった。]

(84) 2009/08/25(Tue) 01:57:59

チェイサ コール=ゼクツァー

アッタマ追いついてねぇよ…

>>71
ん、分かった、あんがと。
>>60も言ってたな、悪ぃ。

あ、
【魔のCO確認】した。
ンで【俺も対抗しねぇ】

だいぶうつらうつらしてきた…
無ぇ脳味噌使うもんじゃねぇな…

[寝る、と言い残して二階の*部屋へ*]

(85) 2009/08/25(Tue) 02:03:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

さて、私も明日の任務があるのでそろそろ休むとしよう。議題についてクレオ君以外と話せていないので、明日は鳩からでも議事を読み込みたいところだな。

>>0:247>>0:248
返事が遅れて申し訳なかった。気に入って貰えたなら嬉しい限りだ。飲みたい時はいつでも言って欲しい。

>>80
ありがとう、わざわざ答えてくれて。君は律儀な青年だな。苦いのが苦手ならば、さっぱりした香草茶もある。モスコ産で苦味が薄く飲みやすいのだ。

それでは、私も失礼する。
[...は多少ふらつきながら二階へと上がった**]

(86) 2009/08/25(Tue) 02:07:17

パラ クラスター=ヴェルセンドル、「これをきちんと言っていなかった。【私は霊に対抗しない】」

2009/08/25(Tue) 02:10:00

クリエ レニエル=リーベック

>>83
お返事…ありがとう。
とりあえず、霊まとめの案は…考えてなかったって事だね…?
●を第二希望まで挙げるのは、真占が表に出る事を防げるのに加え、
ハワードさんも言っていたけれど考察の材料にもなる…。僕は真占が表に出ずに済む、という部分だけを見て希望を出したけれど…。

そんな、小さくならないで…。
[...は申し訳なさそうに微笑んだ]

(87) 2009/08/25(Tue) 02:22:32

クリエ レニエル=リーベック

……まだ、半分しか議事録を追えていないけれど、そろそろ休まなきゃ…。
“僕”は起きたばかりだけれど“レニエル”は朝起きて来る…。ずっと起きていると身体を壊してしまう。

おやすみ、なさい。

[...はカートを静かに引いて、適当な空き部屋へと入って行った**]

(88) 2009/08/25(Tue) 02:26:06

冠 キノ=リオドール

やっと読んだよ!

えっと・・・【魔の霊CO確認。ボクも対抗しないよ】

ボクも眠いから寝るよー
今日は部屋で寝る!
[...は眠そうにしながら空き部屋に入って行った**]

(89) 2009/08/25(Tue) 02:45:00

アサクロ エレメス=ガイル、眠そうに降りて来た。

2009/08/25(Tue) 06:30:29

アサクロ エレメス=ガイル

[議事パラパラ。]
>>43
 見落として いた。
 アンカー先と質問が噛み合わないのだが、えーと。

 単純に占が2人と、確実に村側の霊。どちらが守られやすいかな、と考えると霊だろうな、と俺は思っているんだ。
 もちろん狩人が占のどちらかを守る可能性はあるけどな。その可能性にかけるよりは、霊を潜伏させて、占が2COになった時にどちらかを守る2択に持っていければ、襲撃率も下がりそうだし、上手くいけばGJが出るんじゃないか、と考えた。

 占霊3人のどこを守るか、より占どちらを守ろうか、と考える方が狩人としても楽だと思っている。

(90) 2009/08/25(Tue) 06:34:11

アサクロ エレメス=ガイル

>>54
 見直したら 俺の返答何か変だった。
 確霊で真占が抜かれたら、霊には真が分かるということはないと思うのだけど、それは真or偽黒の斑を吊った場合 だろうか。


>セったん
 >>47下段の返答って>>63
 なら もう一度。

 皇>>45の「でもそうすると序盤の判断材料がほぼ0だわ。灰も広い」

 の意味がよく分からなかった。前後の繋がりが特に。もう少し具体的に聞きたい 気がした。

(91) 2009/08/25(Tue) 06:41:57

アサクロ エレメス=ガイル

 とりあえず今の所。
 王鍛以外なら占先には反対 しない。
 他はまだ微妙。

 デュランは今の所占い先にする必要性 感じない。
>>29のコールへの注意掛けが好印象すぎ。俺的にこれ 狼が言ってるなら技あり、という感じがしてる。救済して村っぽくなられたら困ると思うから。追との黒同士もあまり考えてないな。価値観が似てるのは言わずもがな。

 ハワードは話してるし、白ならそのうち勝手に白くなると思ってる。そんな俺の勘。>>25の返事も考え方としては理解。その辺を考察材料にできて>>64への同意(>>69)も見られるなら やはり後回しで いい。

 夜にまた議事見て
 反対する占先出てきたら 言う。あと希望も。

(92) 2009/08/25(Tue) 06:45:17

アサクロ エレメス=ガイル

 で、昨日はごちゃっとしたから俺の意見を言うと。
 占回避は有りが いい。

・狂人に占吊り両方消費の可能性があって無駄。
・どうせ吊るなら他灰占って吊る必要のない白確出す方が抜群にマシ。
・占吊りは灰に当てたい。そっちの方が灰は狭まるし狼 追い詰められる。

 俺の中でF狂ならともかくC狂残しは、まず ない。
 だから占の内訳が真狂分かって灰に狼2と分かっても「だから?」としか言えないし、吊り手に困った時に残せるのが利点だなんて全く思えないんだ、すまない。多分 ここが皆との違い。

 ただ、占が回避で出ると危険という点のメリットは見えてるので(霊先COだし)多数決で占回避なしになっても 騒ぐ気は ない。元々占保護と能力も無駄にしたくない、という考えで議題回答している。

 あと 口調がきつかったのなら すまない。
 >>79も怒ってる わけじゃ ない、 から  …な?
 何か読み直して心配に なったり。

[と言うとこっそり笑顔の練習**]

(93) 2009/08/25(Tue) 06:51:43

WS ハワード=アルトアイゼン

おはようさん。エレメス早いな…

んーむ。暗>>92がほぼ同感だな。俺も王暗を占い先にする気は今んトコねえわ。
後は今日考える。

霊CO回ってねえのは、あとセイレンとクレオか。

(94) 2009/08/25(Tue) 07:09:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル、生あくびをしつつ階段を降りてきた

2009/08/25(Tue) 07:21:01

WS ハワード=アルトアイゼン

よし、朝飯な。今日は天津風。
[枝豆ごはん][舞茸の味噌汁][鯵の開き][茄子の香味和え]
むろん、[緑茶]だ。
和食ダメなヤツはパンもあるからな。準備してねえけど。
あ。銀はコレな。木の実ってこんなんでいいんか?
つ [剥き胡桃]

今んトコ質問は来てねえみたいだし、占先希望とかはまた夜に。
キノやコールは、いけそうなトコから少しずつ、でいいからな。いきなり議事がフルスロットルでちと心配になった。
そんじゃ、またなー。
[...は、静かに外へ**]

(95) 2009/08/25(Tue) 07:21:38

パラ クラスター=ヴェルセンドル

おはよう、エレメス君ハワード君。二人とも随分と早いのだね。……ああ、天津風とは嬉しいな、好物なのだよ。

[...は席に着くと祈りを捧げてから箸を手にした]

(96) 2009/08/25(Tue) 07:36:07

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>35>>42
ケアレスミスの指摘を受け、何を間違っていたのか焦り、盾>>39>>55では言いたい事がおかしくなっていた。もう一度落ち着いて自分の思考を追ってみた。

そもそも盾>>27の「ただこの場合、その先で狩の護衛先選択負担が大きい為、無難に両回避にすべきだろうか」という文章が教>>35で指摘を受けている通り、問題だったな。本当に申し訳ない。
☆[占●回避有りでFO=占の2CO+恐らく確霊]という時点で、確霊鉄板になる=狩人は護衛先選択が容易になる。故に、●を無駄にしない且つ狩人の負担も増えないという2点のメリットを見て、回避有りでも良いと思った。この場合のデメリットは狼陣営から真占がはっきり判る為高い可能性で3dで抜かれることだが、占真贋は2dでの精査・3dの襲撃先である程度絞れると考える。(続)

(97) 2009/08/25(Tue) 07:51:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

(続き)何故狩人の負担が上がると記載してしまったのかは[占2CO+恐らく確霊]の状況を、霊鉄板と思っていたにも拘らずまとめているうちに[3つの選択肢]として捉えてしまっていた。その為、教>>35で指摘を受けた時に、盾>>39で[FOだと狩人の負担が増える]という真逆の焦った回答となってしまった。だから教>>42の疑問は尤もで、私の視点での正しい回答は「後半はケアレスミスであり申し訳ない。上記☆の考えによりFOでも狩人の負担は増えないと思うのだがどうだろうか?」だった。

>>55では盾>>39>>55より多少落ち着いてはいるが、散々な有様だな。私の考えの流れと、誤りはこれで理解頂けるだろうか。

>>55にも記載したが、占●回避無しと有りでは教>>16>>13の「第二希望を出すことで●を無駄にしない」という事、狩人の負担(確定まとめ霊鉄板が可能)というメリットの点では同じであり、FOになることの情報の代価として占保護もできることを考えると、やはり回避無しの方が利があるだろうかと考えた。

(98) 2009/08/25(Tue) 07:52:36

アサクロ エレメス=ガイル

[枝豆ごはんの匂いにつられて、ピクッと顔を上げる。ご飯を茶碗によそって(大盛)、舞茸の味噌汁も多めに。]

 …む、鯵か。 

 クラスター、ハワード
 おはよう。

[鯵の開きへの箸の進みは遅かった。]

(99) 2009/08/25(Tue) 07:54:02

冠 キノ=リオドール

・・・ごきげんよー
[...の目は半分閉じている]

>>62を見て気づいたよ
ボクも書いてないね
占●回避なしは第二希望まであげるー

・・・・朝ご飯食べる・・・
[...は床で力尽きた]

Zzz

(100) 2009/08/25(Tue) 07:59:27

チェイサ コール=ゼクツァー

[相変わらず跳ねた髪の毛そのままに眠そうな表情のまま階段下りて来る]

早ぇな…

>>90
悪ぃ、アンカーばらばらだった

鳩はあんま期待出来ねぇ…日が暮れる前にゃ戻る
じゃあな
[パンを一つ掴むと*外に出た*]

(101) 2009/08/25(Tue) 08:07:04

クリエ レニエル=リーベック

[部屋の扉が大きな音を立てて開かれた]
おっはよー!!なーに、今日も涼しいね!?美味しそうな匂いがするんだけどなになに、朝ごはん?

[...は自分の議事録を見た]
うっわ、なにこの辛気臭いの。もー、もっとハキハキ言えよねー!だからアリエルに任せると暗くなっちゃうんだよねえー。

>>100
ほぇ、まだ君のとこまで読めてなくてごめんよ。君も占を表に出さなくていいっていう、僕と同じ理由かなー?

(102) 2009/08/25(Tue) 08:09:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>93
細かい事ですまないのだが、「占が回避で出ると危険という点のメリット」これは「デメリット」と言いたかったのだろうか。
もしも「メリット」で良いのであれば、そこの段落を上手く理解できなかったので教えてくれると嬉しい。

……鯵、苦手なのか?

(103) 2009/08/25(Tue) 08:11:06

パラ クラスター=ヴェルセンドル、コールを見送りつつキノとレニエルに会釈した

2009/08/25(Tue) 08:12:00

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>100
そんなところで寝ては風邪をひくぞ?
[...はキノを抱きかかえてソファへ運び毛布をかけた]

さて、私は任務に行ってくる。●○希望については夜にでも。万が一遅くなるようならば鳩を飛ばそう。

(104) 2009/08/25(Tue) 08:16:20

クリエ レニエル=リーベック

[...はクラスターに「やっほ!」と挨拶をした後朝食を物凄い速さで食べた]
そういえばさー、まだ真ん中からはざっと見ただけだから曖昧な事しか言えないんだけど、狂人を残すとか残さないとか話出てたねー?
PPの懸念ってあると思うんだけど、それを考えた上でも置いておくのは僕は賛成出来ないんだよねぇ。最後にどういう形で残るかわかんないし、エレメスが言ってたけど好みの問題だからこれ以上は言わないけどーけどー。

さって、僕も昼間は議事録を見るのに集中するよー。まだ全部読みきれてないんだ。だから顔を出すのは夜かなー?
また沼に居るから、何かあったらホムの「ルナカリGO」を送るね!
あ、後…夜になったらまたアリエルが表に出て来ると思うけど、そっちもよろしくね。暗いけど悪い奴じゃないんだー。
それじゃー、言ってきまーす!!!**

(105) 2009/08/25(Tue) 08:16:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル、ペコを連れて任務へと赴いた**

2009/08/25(Tue) 08:17:00

アサクロ エレメス=ガイル

 苦手なものは ない
 予定。

>>103
 メリットであっている。
 「ただ、占が回避で出ると危険という点(で占回避なし)のメリットは見えてるので」と補完して読んでくれれば幸い。

(106) 2009/08/25(Tue) 08:17:25

チャンプ デュラン=ラウリオン

おは、よ。

[毛布に気づき、首を傾げる]

…暖かい。

[そしてご飯に気づき、ハワードに礼を言いつつ一通りに手を出し始めた]

…お茶、苦い?

[でも飲める、とずずず]

(107) 2009/08/25(Tue) 08:18:52

スナ イーヴ=アンスエル

…さむ…。
鷹「ブラザー…毛布全然かかってなかったぜ…。

[男は味噌汁だけ飲んで、手早く身支度した]
俺も鳩での返答は期待できない。活動は夜になる。エレメスにはすまないが、ゆっくり待っていて欲しい。…じゃあな。

(108) 2009/08/25(Tue) 08:25:27

スナ イーヴ=アンスエル、金平糖を少しうらやましそうな目で見て出かけていった。

2009/08/25(Tue) 08:26:14

アサクロ エレメス=ガイル、コールとイーヴに「俺も夜まで反応 無理」

2009/08/25(Tue) 09:27:52

廃プリ エディ=ノイマン

おはようございます。
朝食はハワードさんが用意してくれたのですね。ありがたくいただきます。
[...は、短く祈りを捧げるとフォークを取った。]
この箸というのは苦手なんですよね…

(109) 2009/08/25(Tue) 10:44:33

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[やたらと着飾られた伝書ペコが宿の扉を突っついた]

『ごめんなさぁい、急ぎの任務で何も出来ずに宿を出ちゃったわ!
だから取り急ぎこれだけ!
【アタシは魔に対抗する霊能者じゃないわァ】
議事伸びてるみたいだけど、それは落ち着いてから見るわねっ!

 皆のアイドル セイレン=ウィンザー』

[署名と共にキスマークが添えられている]

(110) 2009/08/25(Tue) 11:04:20

廃WIZ エヌースト=メイオン

[机にうずくまったままだった体がむくりと起き上がった。微妙にモノクルが食い込んでいる]

……昨日は、帰ってきて… ああ、読みながら寝ちゃったんだね。
うーん、回ってないのは、残りクレオさんだけかな?

ちょっとこれからでかけてくるので、読み込みはまた後で。

(111) 2009/08/25(Tue) 11:53:34

廃WIZ エヌースト=メイオン

ちなみに僕個人としてはエレメス君の案、好きだよ。
ただ、僕の能力が伴わない気がするから(●▼を避ける意味で)ちょっと厳しいな…と思ったかな。なので人数も多いし霊まとめに乗ったよ。

正直、占い師の場合はほぼ対抗が出るからいいと思うけれど、霊本人が避けれないと対抗出ない方が高くなるかもしれないし。
本音は、2日目までに2-2にする事が出来たら、初吊手を霊ロラで始めつつ、占いを灰狼を探す事にのみ使えるからいいなとは思うんだけれどね。
灰に狼(側)1確定っていうのもきちんと情報になるから

(112) 2009/08/25(Tue) 11:56:22

廃プリ エディ=ノイマン

>>76
なるほどランダムPPは確かに危険ですね。
貴方の考えが良く理解できました。ありがとうございます。
ただ、やはり私は占襲撃の懸念が強いのですよね。
●回避の有無は一長一短です。難しい問題ですね。

(113) 2009/08/25(Tue) 12:04:08

廃WIZ エヌースト=メイオン

とりあえず聞いておいたほうがいい事は

【占の●回避について】
【個々の狂人についての見解】

狂人の扱いは正直臨機応変でいいと思うんだけれど(泳がせる方が情報でる場合もあるし)、でも襲撃で機能が壊れたりしたら吊るのも厭わないかもね?
[クスクスと軽く笑って朝食のごはんでおにぎりをつくると、荷物の中に追加して宿を後にした**]

(114) 2009/08/25(Tue) 12:09:01

教授 クレオフェーン=レスト

[...がふらりと部屋から出てきた]
おはよう、ございます……皆さん宵っ張りのようですね……

>>55>>58
理解しました……ありがとう、ございます……
>>98 私は……FOだと「確霊を守らずに真と見た占を護衛する狩人」も何人か見たことがありますので……FOだと狩人の護衛先の選択の幅は広がる、と思っています……。ヴェルセンドル様はそうではないのですね……

>>73
霊CO確認いたしました……
【私は霊能者ではありません……】
これで確定でしょうか……まとめ役、お願いいたします……
>>114 占の●回避は不要と考えます……●先は第二候補まで出せば問題ないかと……。
狂人は、吊りたいですね……現状は偶数進行ですから、「人間にも人狼にもカウントされない」という点は問題になりませんが……GJが起こって奇数になったときに厄介です……PP懸念以外でも……吊っておきたい存在ですね……

>>95
天津風のお食事ですか……美味しそうですね……。アルトアイゼン様は何でも作れるのですね……いただきます。
[...は冷めてしまった朝食を食べている]

(115) 2009/08/25(Tue) 12:19:09

スナ イーヴ=アンスエル

>>91
鷹「ちょいとだけ時間が出来たから答えるぜ。
「ブラザーの奴、すっかり狂人の存在が頭から抜けてやがる。狂が占騙るだろうし、そうなると確霊だって残った方の真贋は分からないわな。

「後は夜にまた来るぜ。しかしこのスタートダッシュの波は激しいなー。ブラザーに理解できるんかね…。
[鷹は胡桃を抱えて去っていった]

(116) 2009/08/25(Tue) 12:39:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>65 ……アタシの懸命な説明は意味なかったのね……いえ、うんいいわ。分かりにくい話を出して悪かったわァ。
とにかく、アタシが言いたいのは占が●を避けるに越したことはないけど、もし当たったとしても必ずしもデメリットだけじゃないって事。

>>68 多分議題になりそうだからその時の返答でいいんだけど、狂人は何が何でも吊るつもりかしら?
そもそも狂確する可能性は低いわ。せいぜい白確。真占の可能性もあるのにいきなり吊っちゃうのォ?
狂人は確かに厄介だわァ。でも狂人を吊りたいのはきっと狼も一緒よぉ。彼らにとって怖いのは狂人の死より自分の首に縄がかかることだわ。
狂人を吊って狼を釣り逃したんじゃ何の意味もないの。

>>70 アタシも両騙りの可能性は低いと見てるわ。理由はエディちゃんが言った通りよ。
でも出るか出ないか? それを絶対で言えるのは決める狼だけ。実際この人数でも両騙りはそんなにイレギュラーじゃない。
ハワちゃんの言い方がまるで断言してるようで気になったからつついてみたのよ。

(117) 2009/08/25(Tue) 12:50:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>90 横からだけど、アタシとエレメスちゃんの議論がかみ合わない原因発見だわ。
最後の一文。アタシは逆ね。占2しかいないほうがアタシだったらキツいわ。数的には1/2だけれど、どちらが真かの判断を自分でしなければいけない。安心して守れる霊とは訳が違う。
もし護衛を間違って真を抜かれたら、あるいは狂食いなのにGJだして信用勝負をかき乱したら、とか考えてしまって胃に穴が開くわ。確実に白として守れる安全牌が欲しい。あくまでアタシの主観だけれどね。こればっかりは狩人の性格次第だわァ。
>>91 エレメスちゃんの案だと初日は全員潜伏でしょう? 完全に材料がないしまとめ役という基盤もない。
霊一人確定してもあんまり変わらない、というのであれば考えが違いすぎるわ。確実に一人でも信用できる相手がいて、まとめ役を立てて足場を固めるのは重要よォ。
>>93 「だから?」で終わらされちゃったらアタシの今までの説明無意味ね。まぁいいわ、考え方はそれぞれだもの。エレメスちゃんはそういう考えだと認識しておくわァ。

とりあえずアタシ関係の所だけね。また議事にもぐってくるわぁ〜!

(118) 2009/08/25(Tue) 12:52:17

スナ イーヴ=アンスエル

鷹「もうちょいだけ喋り。
「一応、暗>>57も見てみたんだが…、もうエレメスの中では、狼が占騙るのがほぼ確定…?
「んー、全然議事読みと理解が追いついてねーなー。いやお前それ違うから。とか思ったら聞かせてくれ。じゃーな!

(119) 2009/08/25(Tue) 12:52:37

教授 クレオフェーン=レスト、WS ハワード=アルトアイゼンの料理を食べ終えた。「美味しかったです……ご馳走様でした」

2009/08/25(Tue) 12:55:16

チャンプ デュラン=ラウリオン

[うとうと…]

>>117
想定、飛んでる。
狂人確定するの、真占1回、吊り1回消費(霊ライン切れ)で無駄に二手も使う。そもそもそれが無駄、嫌。
確白占と灰占襲撃でも狂確、しない。>>38

初手●回避、対抗投票CO⇒2日目、占1霊1。
狩人護衛範囲狭い。
初日2CO違う、占い保護もしやすい。
真(or狂・狼)だけ出てる状態、けど占襲撃がない⇒3日目2COで、占い機能保持される。
真占だけ出てて、抜かれる、のは嫌だけど。
2択護衛、抑止力ある。

能力重視、こんな感じ。

>>114
確定、おめ。
【●回避あり、希望。】対抗は、投票CO。
狂人は確定するなら、吊らないのも考える。でも基本狂人っぽい、なら【吊る】。

(120) 2009/08/25(Tue) 13:14:20

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>119
横、レス。
狼側、占い騙らないの自殺行為。狂人囁ける⇒3CO以上は、想定外。
なくはない、けど。それならロラでLW、想定 しなくていい。

食べる?
[...は金平糖を取り出してイーヴの口元へ]

毛布、取ってた、みたい。
ごめんね?

(121) 2009/08/25(Tue) 13:18:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>93

怒る?
怖く、ない。真剣。

[...は怒っている? のかわからず首を傾げた]

眉間にしわ。
甘いの おいし。
笑顔。

[甘いものでも食べてリラックスしろ、ということのようだ。笑顔の練習をしているエレメスに金平糖を、ひとつ]

あとは僕の。
[...幸せそうに、金平糖を頬張りはじめた]

(122) 2009/08/25(Tue) 13:24:12

チャンプ デュラン=ラウリオン、呼び出しを受けて、*お出かけ*

2009/08/25(Tue) 13:25:12

WS ハワード=アルトアイゼン

鳩からちっと横槍。
>>120
想定ずれの気がするな。灰占襲撃が起きて確白占が残ってたら、【2COの内訳は真狂】じゃないか?
そう俺は解釈したんだが。
あと、砂>>112の狼が〜は、狂じゃなく狼が、じゃなかろうか。

どっちも本人に要確認。

(123) 2009/08/25(Tue) 13:30:29

WS ハワード=アルトアイゼン、げ、アンカミス…>>112>>119な。

2009/08/25(Tue) 13:32:38

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 13:34:35

WS ハワード=アルトアイゼン、喉きつそーだからな。んじゃまた夜に。**

2009/08/25(Tue) 13:36:07

廃プリ エディ=ノイマン

それぞれ想定が食い違って見えますね。
>>120
狂確定については鍛>>123でも言われているように内訳の事だと思うんです。どちらが真でどちらが狂かはどう手を使っても最後まで分からない可能性が高いと思います。
あと狩人の守護範囲ですが、2択というのは十分範囲が広いと考えます。それなら表に出ない方が安全でないかと思うのです。
●回避有りでは、占いを有効に使う事はできますが、活用する以前に占師を危険にさらしてしまうおそれがあります。

(124) 2009/08/25(Tue) 14:00:48

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>123
あー…。
仮定、そのままの場合?
偶数なら吊らない、奇数は勝負かけて吊らない、かも。
せっちゃん、想定、狭いまま?

狼が騙る≠狼陣営が騙る、かな。
質問の意図を納得。横、微妙。ごめんね。

>>124
うん。いいたいこと、わかる。
でも、狼有利案に最初からする、より、もしなっても2択のが、よくない?
慎重さん?
そもそも初日白確って襲撃くらいやすい、のに。
そっちは どー思ってる?

せっちゃん はー…。
占いが狂人に使われて その上真いない って 最悪想定、灰全部灰、なのに。
●回避なし? 押すの、不思議。

(125) 2009/08/25(Tue) 14:18:59

廃プリ エディ=ノイマン

流れに沿っていなくて申し訳ないんですが、目に入ったところから…
>>57>>砂119王>>121の流れですけど、ここも多少行き違っているようですね。
狼側が騙らないということはないでしょうが、私はその際騙って出るのは狼ではなく狂人だと思うのです。
イーヴさんはエルメスさんが狼が騙に出てくると考えているかのようにとらえているのですね。

>>93
灰に狼があと何匹いるか分かる事はライン考察などの材料にはならないでしょうか?
少なくとも灰吊りを優先するべきか、占を吊るべきかの判断材料にはなると思うのですよね。

(126) 2009/08/25(Tue) 14:22:12

教授 クレオフェーン=レスト

ざっと灰考察を……メモ書き程度ですが。

鍛:議題>>13はほぼ同意。>>21ロラ完遂はできても灰を1匹吊り逃す。「両騙りは無い」という言葉に違和感。>>22は王に同じく能力者保護を重視か。>>25●○希望が見たいとのこと、ライン読みが得意あるいは好き? 議題回答をまとめたりと好印象、今日のところは●先にする気はない。

暗:議題>>28、占霊両潜伏。>>53など狂人懸念多し。皇との議論はすれ違い気味? >>36が今見たら意味不明だった。>>47とか、思考がいまいち読めない。相性が悪いのかも。>>93占●回避あり希望は分かる。

葱:議題>>15、補足>>32>>83、なんとなく筋が通ってない印象。

王:議題>>20、占●回避あり、対抗は投票。能力者保護を重視。>>125皇宛は何かすれ違っているような。今後に期待。

盾:議題>>27、引っかかったので突っ込んだ。結論>>97>>98。考えは分かったので●に上げる気は今のところしない。

皇:議題>>33、ほぼ同意。>>118占真偽については理解できる。他も引っかかる点は特になし。

聖:議題>>37、ほぼ同意。他発言も違和感無し。

(127) 2009/08/25(Tue) 14:33:52

教授 クレオフェーン=レスト

以下はもう少し発言を見たい面々。夜に期待。
砂:議題>>23、同意。
創:議題>>24、同意。
冠:議題>>61、同意。

現状で●先希望は、思考が理解しにくい暗か筋が通ってない気がする葱のどちらかにしたいと思っています……が、今夜の議論次第で変わるかもしれません……

(128) 2009/08/25(Tue) 14:35:11

廃プリ エディ=ノイマン

>>125
初日白確定でも●回避でも、どちらにしても襲撃が来る確率は高いです。
●回避が無ければ襲撃の候補として白確定の他に2d●先という選択肢が増えます。
私が考えているのは「狼に占という確信を持った襲撃をさせたくない」ということなのです。
仮に初日●先に占が上がっていたとしても翌日の●先も白であればそちらも襲撃先候補になります。狼は占かもしれない、違うかもしれない2人から選ぶ事になるでしょう。
だから能力者を無闇に表に出すのは避けたいのです。

セイレンさんへの問いかけへ横レスですが、
セイレンさんは全体構成を重視していらっしゃるようです。
つまり占2が真狂であると分かり、灰に狼2匹が潜伏していると確信が持てる状況が村にとって利点であると考えてらっしゃるのではないでしょうか。
確かに占を失い狂が生き残っているというのは村にとって不利ですが、聖>>126でエレメスさんに述べたような情報は残るのではと考えるのです。

(129) 2009/08/25(Tue) 14:48:02

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ハッ! 霊確してたのね。遅くなっちゃったけど、ヨロシクねエヌちゃん♪
ざっと見て色々言おうと思ったけど、やっぱり一部の人に集中してしまうわね。難しいわ。

>>34 アタシはやっぱり回避なし希望だけど、ありでも第二希望まで出すってのは悪くないわね。
ハワちゃんの意見と被るけど、狼は●だけじゃなく○も避けたいからプレッシャーをかける意味で大事だと思うわァ。

>>40 概ね同意ね。でも霊確したから、本来占騙は狂人の仕事のはずよ。元々騙る予定のない相手ならボロが出る期待も出来るわァ。
あとフォローありがとう。アタシの説明下手なのかとしょんぼりだったから嬉しいわぁ♪(ちゅっ)
それと暗王の考えを自分なりに解釈して発言してくれるのは好印象と同時に私的にとても助かってるわ。アタシだけじゃ、いまいち理解が及ばなかったもの。アリガト☆

>>51 回避=偽はボロが出やすいって事だけど、真が回避COだったら色眼鏡になるとは考えない?

>>61 どうしてその希望なのか、簡単でいいからキノちゃんの考えを聞きたいわ。
他に同じ意見の人も多いから、同じ内容になってしまうかもしれないけど気にしないで。キノちゃんの言葉で聞きたいの。

(130) 2009/08/25(Tue) 15:12:43

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>114 アタシは●回避は無し希望。出来る限り占を表舞台に出したくないわァ。
狂人についても既に言ってあるけど、状況次第ではすぐに縄をかける気はなしね。まだ吊り手がある状態で、確実に人間だけど陣営不明の人と、狼かもしれない人では後者を吊りたいわ。
吊るべきは人間ではなく狼よ。狂人吊って狼を吊り逃したら意味がないの。

>>120 想定飛んでるっていうか、アタシは「狂確する事態にはならない」デュランちゃんは「狂確するまでの手間が無駄すぎる」と言ってる。噛み合ってないわ。
あと●回避対抗なしなの? それは狼に相談の猶予を与える事になる気がするんだけどどうなのかしら。明日なら分かるわ、投票ですぐ結果が出るもの。でも今日の場合丸一日もあけてしまうのはアタシは賛成出来ないわァ。

(131) 2009/08/25(Tue) 15:13:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

多分ここも平行線ね。アタシは少しでも情報が欲しいのよ。そして少しでも多く情報が集めれるような流れが好きなの。だからごめん、同意は出来ないわ。それだけで貴方を疑うつもりはないけれど。
>>125 全く意味が分からないわ。
なんだかデュランちゃんは●回避無し派が狂人に占いを当てたがってると思い込んでるみたい。
大分前にエレメスちゃんに言ったけど、今デュランちゃんが着眼してるのは「万一●占(狂)になってもマイナスだけじゃない」とアタシが説明した所よね。
あくまでも万一で、でもそれだけで詰むわけじゃないって話だってこと分かってるかしら?
なんでそれが大前提みたいな言い分になってるのか理解に苦しむわ。
アタシの考えは「襲撃を避けるため3dまでは何が何でも潜伏」「その結果片占や確白が占COになっても構わない(ならないに越したことはない。あくまで万一)」「もしその事態になってしまっても、そこから生まれる判断材料もある」

コールちゃんとクラちゃんの議事は気になった所が他の人に突っ込まれてたから割愛よォ。

(132) 2009/08/25(Tue) 15:13:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー、喉が割りとかつかつだから黙って●○希望考えてくるわっ!

2009/08/25(Tue) 15:14:31

教授 クレオフェーン=レスト、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 15:31:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あらっ、クレオちゃん飴ありがとぉ〜!
お礼にアタシからキッスをあげるわねぇ♪(ちゅっちゅ)

すごく簡易になってしまって申し訳ないんだけれど灰考察と、そして占い希望よォ。
回避有無はまだ未定かしら? とりあえず第二まで出しておくわァ。

暗・王:根本的な考え方の違いが大きすぎて理解しきれず。だからなのかこちらの話が曲解されてる事が多い。でも何を考えてるかは確固としているし、狼ならここまで派手に対立してこない気もする。
鍛:相手の考えを噛み砕いて理解しようとしてる姿勢や、それを確認してるのが好印象。個人的に翻訳的な意味でも助かる。今のところ疑う材料は無し。
砂:小出しというか、後から自己フォローがちらほらあるのが気になる。現在どんな考えを持っているかが分かりにくいのが残念。
葱・冠:若干不慣れな感じがして、考えが上手く伝わってこなかったり、考えを理解できるほどの会話がなかったりと難しい所。ゆっくりでいいので落ち着いて自分の考えを提示して欲しい。
教:自身の考えの提示や、他人への疑問などしっかりしている。これだ!という好ポイントはないけど考えの基盤がきちんとしていて分かりやすい。

(133) 2009/08/25(Tue) 15:46:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー

盾:意見が揺れがちというか、自分の中で言いたいことを上手く言えてない感じ。多分話してる間に自分の中で考えが変わったりしてるせい? だから少々考えが読みづらい。
聖:一歩外から会話を見ている印象。全体を見ているともステルスとも取れるので一概に良し悪しは言えない。ただどういった考えなのかは発言からそれなりに見えている。
創:葱冠に近い印象。でもそれなりに考え方の基盤は見える。もう少し喋ってもらえたらまた何か見えてくるかも?

■4.●砂 ○盾
それなりに喋ってくれてるんだけど、やや意見が揺れがちの二人ね。
どんな考えを持っているのか、どんな信念を元に考えているのか、が若干分かりにくかったから挙げたわ。

(134) 2009/08/25(Tue) 15:47:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー、お喋りが過ぎちゃったわねっ! 夜まで潜伏よォ〜**

2009/08/25(Tue) 15:47:33

教授 クレオフェーン=レスト、皇騎士 セイレン=ウィンザーにちゅっちゅされて照れている。

2009/08/25(Tue) 15:50:38

チャンプ デュラン=ラウリオン

[鳩がちょこん]

>せっちゃん
>>130
『色眼鏡』⇒『回避しようとしまいと●にあたるならかかる』

>>131
●回避ありなら、即対抗? 情報重視、把握。

>>132
大前提『あたらないのが一番』
だから、すれ違う。あくまで最悪想定の話。実際どうなるか、不明だから。
慎重になりすぎる⇒どちらにしろ狼側に先手とられると思う。
バランス、必要。
でも、後半の「」で、考え方自体は理解。
あと狂人は●回避なしなら、僕は「●に自分から当たりに来る」と考えてるだけ。狼側から、押し上げ(ライン切る)のも、可能なのがC狂。

僕はせっちゃんが理解出来ないわけでなく、どこまで潜伏重視なのか、聞きたかった。即対抗あたりは、吃驚したけど情報重視、っぽいかな。
同意はできない けど 理解。

(135) 2009/08/25(Tue) 16:02:49

チャンプ デュラン=ラウリオン、鳩が息切れを起こして倒れた。パタッ。

2009/08/25(Tue) 16:06:14

教授 クレオフェーン=レスト、チャンプ デュラン=ラウリオンの鳩を心配している。

2009/08/25(Tue) 16:07:36

パラ クラスター=ヴェルセンドル

外箱から失礼する。任務中により殆ど読み込めていないのだが、返答だけでも。

>>106
回答ありがとう、丁寧な返信痛み入る。成る程、理解した。
ただ、私も騙りが出るなら狂人の可能性が高いとは思っているが、ここまで可能性が議論されている以上「狼陣営による議論の裏を掻いた狼占騙の可能性」をほぼ考えていないように見えるのは危険な気がした。議事がまだあまり読み込めていないので、私の理解が足りていなかったら申し訳ない。
あと青魚は栄養が豊富だから出来るだけ食べた方がいいぞ?

エヌースト君は霊確おめでとう、大変だとは思うがまとめ頑張って欲しい。
>>114占の●回避については盾>>97>>98の通り、回避無しを結論としたい。狂人についての見解は、吊り手に余裕があるならば吊っていきたい。泳がせて情報を得るのも有りだが、もし狼陣営がLWとなったとき、相談できる相手が居ないというプレッシャーを与えるにも良いと思う。

(136) 2009/08/25(Tue) 17:02:34

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>115
ありがとう、こちらこそ困惑させて申し訳ない。私の中では占2COの時点で確霊鉄板だろうという見解だったのだが、確かにそれは私の先入観だ。博打が好きな狩人ならば狼陣営の裏を掻こうという可能性もあるな。そこはこの村の狩人の性格次第なのでなんとも言えないところだが、クレオ君の意見もわかる。多様な狩人の性格も考えて、安全策を採るならばやはり回避無しが良いのだろうな。

任務がまだ終わらない為、夜明けまでには帰れると思うが●○希望をまだ出せていない。万が一本決定に間に合わない場合は、申し訳ないがエヌースト君の判断に任せたいと思う。

(137) 2009/08/25(Tue) 17:06:42

WS ハワード=アルトアイゼン

ただいまっと。
出てるやつも結構いるのな…

晩飯作りながら色々まとめてくる。
恒例じゃねえけど晩飯までのつなぎ。
つ [ダイスカットマンゴー]

(138) 2009/08/25(Tue) 18:57:47

チャンプ デュラン=ラウリオン

[静かに扉が開く]
ただい…ま。

[倒れている鳩にヒール。…飼い主に似すぎていることに(´・ω・`)しょぼーんとした]

はいこーさつ してくる ね。

[辺りを見回し、人があまりいないことに気づいてさらにしょんぼり。しかしマンゴーに気づき、さっそく手に取った]

(`・ω・´)

(139) 2009/08/25(Tue) 19:24:56

冠 キノ=リオドール

良く寝たー♪
・・・なんでソファーで寝てるんだっけ?
[...は考えることを放棄した]

増えてる・・・ボクの頭がフリーズしそうだから、ちょっと待ってね
とりあえずこれだけー

>>102
その理由だよ
後で書く予定ではあるけど

>>110
セっちん皆のアイドルだったんだ・・・
ライバルだね!
・・・>>130はちょっと待ってね

(140) 2009/08/25(Tue) 19:33:38

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>135 あら、そこもアタシとは違う考え方だわァ。
「わざと狂が●に当たる事」を危惧してるって事ね?
アタシは狂も含め、狼陣は●を避けてくると思ってる。
アタシが赤陣営だったら、わざと狂に●当てたりしない。狂にも●を避けてもらいたいと思うっていう考えの元よ。
[...は喉に気をつけつつ口を開く。ついでにデュランのほっぺにちゅう]

(141) 2009/08/25(Tue) 19:38:10

チャンプ デュラン=ラウリオン

簡単に 印象。

鍛⇒きっちり自分を、持ってる印象。理解も 早い。
柔軟に取り入れる印象あり 発言から見たい

暗⇒能力者に ちょっと負担かけてる 感じ。
でも、狼かと言われると 違う。案でいかにバランスを取るかを模索印象。考えも近く、疑いにくい

皇⇒恐らく能力者重視と能力重視 ですれ違う。CO後の3d以降のが理解 出来そう。>>130は印象 いい。
想定として すれ違ってるけど 根本は納得。 >>132が 恐らく結論。
僕の>>125は あくまで その想定なら●回避ありがいいかも? ってならない? って思った。だけ。
全体を見て ●回避なしがいい と言ってる事自体は 理解してる つもり …。

聖⇒皇と同じ感じ。>>129が 印象的。
こちらのが敵を作らない 印象 かな。

教⇒盾との対話が 目立つ。>>127 見ると 読み込みはある印象。
疑い先が 見えづらくはある。

[ペン先を回しつつ、議事に書きなぐり。それでもところどころ開いているのは思考の流れのせいなのかもしれない]

(142) 2009/08/25(Tue) 19:40:16

WS ハワード=アルトアイゼン

>>114
●回避は…あー、悩む。
俺が回避なし派なのは、1d回避→初回襲撃で完全な占結果が一回しか出せないのを恐れたから。この場合、狼からは真偽が丸判りな上、▲占なら狼にとって2d●も脅威じゃなくなっちまう。その辺の危惧。
あと回避が起きた場合、決定間際にばたばたしそうなこともな。

が。回避ありの利点もエレメスやデュランとやり取りして理解した。王>>51>>130でも言ってくれてるが、狼陣営にとって想定外の回避なら、確かにボロがでやすそうだ。
あと、王>>51な。…そうだなあ。能力者を信じて、か。そう考えれば回避ありにしてもいいのかもな、とも思った。最悪ばっか想定してもラチがあかねえし。

どっちも一長一短だから悩むんだけどなあ…変更するかもしれん。

(143) 2009/08/25(Tue) 19:40:53

チャンプ デュラン=ラウリオン

砂⇒狂人の想定が 抜けてる>>54>>116 とか 自己突っ込み多い かな。
>>112でちょっと横レス 入れちゃったけど。流れ見ても暗が狼が占い騙るって 思ってるように 見えなかった。
どういう流れか、聞きたい かも。

冠⇒意見 見づらいかな。>>130の質問、同意で。誰の意見に賛成で、こう、って言ってくれると。
思考 見えやすくていい かも。様子見。

追⇒うっかり さん。>>15>>32見ても あえていきなり敵を作る 狼はないように 見える。
>>67 とかも…読み込もうとしてる印象。現状 様子見。

盾⇒うっかり …>>55>>58>>97>>98教に突っ込まれて 頑張って自分の思考を出そうと してる印象。
気になるのは 話せる ように見えるけど ほかに質問が飛んでない とこかな。夜どうなるか見たいとこ。

創⇒>>62 で追に話しかけてた、かな。>>105が印象 残る。
これから話してくれそうな印象は あるけど…様子見。

[…は書きなぐったメモを貼り付けおえた。マンゴーも食べ終わり満足気だ。(`・ω・´)]

(144) 2009/08/25(Tue) 19:42:32

チャンプ デュラン=ラウリオン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに頬に口づけられきょとんとした。

2009/08/25(Tue) 19:44:00

WS ハワード=アルトアイゼン

んで。狂人は吊りたい。が、状況次第だな。
占に狂がでるだろうとは思うし、2COになりゃ吊るんじゃねえかと思う。吊る前に襲撃されるかもしれないけどな。
けど、占COしてない確白を狂人ぽいから吊るかっていや……判らんね。確定できるんなら吊るけどな…

(145) 2009/08/25(Tue) 19:44:05

WS ハワード=アルトアイゼン

ついでに雑感灰考察。

暗:すれ違い多め。視点固定っつか、時々言葉が足りない感じだな。盾>>103>>106とか。けど聞いたらちゃんと説明が戻るし、想定はやりとりして把握できた。
王:暗と似てるな。時々言葉足らずなところまで。お前ら双子か。まあ、暗よりもう一歩踏み込んでる感じだな。王>>34とか。
皇:複雑な気分だが、意見は似たトコが多い。暗や王とすれ違ってんのに横槍しちまうぐらいにはな。少なくとも今は疑えねえわ。

(146) 2009/08/25(Tue) 19:45:26

WS ハワード=アルトアイゼン

教:盾や葱へのツッコミはしてるし、灰考察も早い。ガンガンつっこむ訳じゃないが、考えてることは判りやすい。
聖:>>129>>70とか、きっちり考えてることは言ってる。スタンス的には教と似た感じかね。目立って積極的じゃあないが、消極的ってほどでもない。中庸。
盾:教につっこまれたとこに丁寧に回答してる、割に変わってたりするからまたつっこまれたりしてる。軸が若干ぶれる、という意味ではきになるか。

(147) 2009/08/25(Tue) 19:45:56

WS ハワード=アルトアイゼン

砂創葱冠はまだ発言見たいところだなあ。
というか晩飯が出来たのでとりあえずここまで。

[かに釜飯][冷や汁][ささみの柚子胡椒焼き][水菜と大根のサラダ]
デザートは[レモンのシャーベット]だ。

(148) 2009/08/25(Tue) 19:46:56

アサクロ エレメス=ガイル

 少し 時間取れた。
 もう少し噛み砕いて話せばいいのだろうか?

>>119
 それは>>54で「霊には騙占が分かる」と言ってるから斑吊りの話かと思って返事したからだな。朝読み直して、「抜かれたらって何ぞ」と思ったから聞いた。

>>127
 >>36のどこ?下段なら説明しないとまずいので聞いて。>>47のどの辺が分かりにくい?もう少しピンポイントで聞いてくれればすごく助かる。

(149) 2009/08/25(Tue) 19:53:25

アサクロ エレメス=ガイル、かに釜飯を抱え込んだ。

2009/08/25(Tue) 19:54:01

アサクロ エレメス=ガイル

>>126
 ……占回避なしでそうなったら、占か灰どちらを吊るか考えるのは当然だと思っていた。だけどそれのメリットがあるから、という点では占回避なしに惹かれない。

 占回避なしの占をギリギリまで潜伏させて保護する利点は十分魅力的だけど、その他のメリット?(占の内訳とか、最悪吊らないでOKとか)にはあまり興味がない、という事。

 ついでに騙りが狂でも狼でもライン考察はできる。エディが言ってるのは内訳考察かもしれない。

(150) 2009/08/25(Tue) 19:56:50

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルを見て、「よく食うなあ、お前」と苦笑いした。

2009/08/25(Tue) 19:57:50

チャンプ デュラン=ラウリオン、アサクロ エレメス=ガイルの抱えたかに釜飯を見つめている…。

2009/08/25(Tue) 19:59:50

アサクロ エレメス=ガイル

>>118
 面白いくらい全部真逆で 笑ってしまった。
 狩については割愛。俺はまとめがいなくても灰がその状況でどう動くかを判断材料にもするし。人柄も見えやすい。自分から動く人間か、議題がないと苦しそうかとか。
 ●回避ありで回避があれば状況考察もできる。場が動く。回避がなかったなら、●回避なしと、どう情報量が違うの と聞きたかった。
 俺に狼どうやって探すのって聞いてたけど、セったんは序盤に信じられる基盤があると狼を探せるの?そこが分からない。

 とりあえず下段の>>93はごめんな。何か徒労感 感じたみたいで。そういうつもりじゃなくて、聞いてもメリット見出せなかった。のと、その話ってセったんも>>63で言ってたけど好みとかの違い。それなら他の事話した方がいいと思って>>93で打ち切ったつもり。

あと>>117 何が分かってない?白占と灰占で灰占襲撃が着たら占2人の内訳が真狂で確定して、灰に狼2人って分かるっていう事、だよな?

(151) 2009/08/25(Tue) 20:01:20

アサクロ エレメス=ガイル、 はっとして、デュランによそってあげた。えがお

2009/08/25(Tue) 20:01:56

チャンプ デュラン=ラウリオン、アサクロ エレメス=ガイルから釜飯を受け取り幸せそうに食べている。

2009/08/25(Tue) 20:03:25

アサクロ エレメス=ガイル

>>136
 俺は狂人が占騙るだろうJK と言った覚えは1つも ないよ。
 俺が言ってるのは、狂人占って、更に占COされて、吊り手も消費されたら嫌だよねー。という話。確白狂人も 面倒だけど、な。

 ……魚 よりは 肉が いい。
[ぼそり]

(152) 2009/08/25(Tue) 20:05:33

教授 クレオフェーン=レスト

[...はソファで大百科事典をめくっていたが、人が集まってきたことに気づいて顔を上げた]

あ、皆様、おかえりなさいませ……

>>148
今日も美味しそうな夕御飯ですね……いただきます。
[かに釜飯とささみの柚子胡椒焼きを美味しそうに食べている]

>>149
>>36で分からないのは「回避なしだと疑ってあげた○先〜」です……
>>47は全体的によく分からないんです……中段は分かるんですが、上段と下段はガイル様の思考が把握できません……。

(153) 2009/08/25(Tue) 20:11:36

チェイサ コール=ゼクツァー

ン、帰った。
今日も霧が立たなきゃいいが…

>>114
確定おめっとサン、任したぜ

ちょっと読む量多いがぼちぼちいくわ
[どっかりソファに座り込み、つられるようにマンゴーに手を伸ばす]

(154) 2009/08/25(Tue) 20:12:39

アサクロ エレメス=ガイル

占先反対追記。
レニエルも今日は いい。
>>62>>105とかが印象 いい。

 あとは もう少し読み込んで来たら書く。
 とりあえずクレオに返事。ちょっと 待て。

(155) 2009/08/25(Tue) 20:14:34

チェイサ コール=ゼクツァー

とりあえず、だ

>>114占●回避については葱>>83の通り、回避せずに○を占えばいい
霊鉄板なら占がより生き延びられる方がいいんじゃねーのか。COありのメリットも分かっちゃ居るが下手にCOして狼共に気付かれるよりゃ悟られずに居て欲しい

狂人に関しては釣り、かね
GJが出て奇数進行になった場合、残しておいて厄介になられても困る

>>119
なァ、横からで悪ぃがなんで暗が占騙は狼で確定だって思ったンだ?
真占が抜かれたらってのは2dで食われたらって事だよな?
狂騙の可能性もなくはないし、どこでほぼ確定って判断したのかがわかんねぇ

(156) 2009/08/25(Tue) 20:16:03

アサクロ エレメス=ガイル

>>153
 占回避なしで、例えば初日に●占○白だとする。でも皆の目から●先が真占かどうかは分からない。

 2dで○先だった人を▼に挙げると、真占はCOして、○先の人は白だった事を伝えないと、占いが無駄になる。せっかくの潜伏案なのに自分達で真占あぶりだす事になりかねない。
 という事。だから占回避なしで今日の○先は明日吊りに挙げられない。

(157) 2009/08/25(Tue) 20:22:43

WS ハワード=アルトアイゼン

あー…うん、よし。
>>151とか見て、変更するわ。【●回避あり】で。
利点は「真偽精査を長く取れる」「想定外かもしれない回避を起こせるかも」
欠点は「即占抜きの可能性」「護衛先分散」「(即対抗なら)真占を炙ってくるかも」
ぐらいかね…他なんかあったら付け足し頼む。

主観だが、俺は利点>欠点に感じてきたんで。考え方自体は鍛>>143から変わってねえ。

(158) 2009/08/25(Tue) 20:30:06

アサクロ エレメス=ガイル

>>153
下段は>>151と一緒。
「●回避なしと、どう情報量が違うの と聞きたかった」

上段は
鍛「各自が考えてることがダイレクトに出るからな、●▼希望ってのは」に対して>>34の「回避ありでも、情報、増える・回避なし⇒灰狭める利点、減る。」に同意だし、そこからも●▼の希望から見えるものある。
 なので後者に惹かれる、ということ。

 ……上手くいえてる気がしない。

(159) 2009/08/25(Tue) 20:35:39

WS ハワード=アルトアイゼン

補足。対抗は【1d●回避は即/2d黒出しCO・回避COは投票COまで保留】
がんばれよ占い師。あたらねえのが一番だ。

で、●希望。

●盾○砂
発言みたい組から出そうかと思ったんだが、創は葱とのやり取りとか見てると、考え方は見えそうなんで外し。
ちっとぶれてるか? と思った盾を●に。
イーヴは色々模索してる、ような気がするんだが、発言が断片的でちと追いづらいんでこの位置。まあ大分パッションだがな。許せ。

(160) 2009/08/25(Tue) 20:38:16

WS ハワード=アルトアイゼン、なんか質問とかあったら飴と一緒に頼むわ……議事追いはしとく。

2009/08/25(Tue) 20:40:21

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼン 投げておく か?

2009/08/25(Tue) 20:42:02

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>141
結論 言うと C狂怖い。
白確になって 議論を動かすことも ある。
●回避なし は 2d以降に占いCOを することを考えることが出来る とも言う。
だからこそ僕は 狂人に●あたって欲しくない。向こうが避けに来る、と思ってない。

[しばらく首をかしげていたが、コクコク頷くと頬にちゅー。どうやら挨拶と判断したようだ]

(161) 2009/08/25(Tue) 20:42:35

冠 キノ=リオドール

■1.霊まとめなのは白確の人がまとめになった時、狂人だと困るかなーって。
■2.霊は初日CO、霊まとめ希望なのでこれー。占は3d投票COor黒発見時COは・・・なんだっけ・・・
■3.占は●回避なしは、回避したら見つかって食べられるような?で、○占えば良いかなぁって。▼回避ありは、黙って釣られたら駄目だよね
狩は回避なしは・・・省略したらダメかなどうかな
所々フリーズ気味でごめんね

・・・更に増えてるね
ボクの読むのが遅すぎなのかなー?
頑張って読むよ・・・

でもご飯は食べたい・・・
[かに釜飯だけ確保]

(162) 2009/08/25(Tue) 20:43:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼンに頬ずりタックル「複雑ってどういう事よゥ〜つれないわァ」

2009/08/25(Tue) 20:44:26

教授 クレオフェーン=レスト

>>157
ああ、なるほど……理解しました……。
>>159 下段は理解しました……。上段は、回避ありでもなしでも●▼希望から見えるものがあり、なおかつ回避ありだと灰狭めもできるから、回避なしより回避ありのほうに惹かれる、ということでしょうか?

(163) 2009/08/25(Tue) 20:44:54

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルactで最低限の応対は出来るはず。…が、正直言えば欲しい。

2009/08/25(Tue) 20:48:34

廃プリ エディ=ノイマン

そろそろ私の結論を…
>>114ですが占の●回避はやはり無しで良いと思います。占師を表に出してしまうのは避けたいですね。
また、狼に逃げ場を与えるのも避けたいです。
狼が●回避をできなければ翌日黒出しCOが起こり真占が表に出るでしょう。偽占はどのような結果を出すでしょうか?ここで狂人による偽白は出せません。理由は霊鉄板で守られれば翌日には真偽が明るみに出るからです。まったくの無駄うちです。
この場合占先がCOする意外に有りません。皆さんは占ロラを行うつもりのようなので遠からず吊る事が可能でしょう。
さて、狼側がこの状況を狙って真占に対する偽黒を狙うことができるでしょうか?それもやはり難しいと思うのです。狼からはまだ真占がどこにいるかは分からないのですから。
もちろん占が●先に当たらなければ何の問題もないんですけれどね。

(164) 2009/08/25(Tue) 20:48:40

廃プリ エディ=ノイマン

狂人についての見解ですが、皇>>141とても同感なんです。狂人が占騙をするなら占いは当たらない方が利があると思います。
狂人が●を避けたい理由ですが、騙りに出たとき狂人はもちろん真だと思わせる必要があるとは思いますが、それと同時に偽だとしても狼かもしれないという疑念を持たせたいと思うのです。
なにしろ狂人を吊る事は狼に取ってはその1手を逃れた事になるのですから。

(165) 2009/08/25(Tue) 20:49:11

WS ハワード=アルトアイゼン、皇騎士 セイレン=ウィンザーへ爽やかに「全くもって言葉の通りだぞ?」

2009/08/25(Tue) 20:49:41

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 20:50:38

廃プリ エディ=ノイマン

>>157
●占○白だった場合に○先を2d吊りに上げないのは全体で気をつければ良いことです。
本日はそれもふまえて占先希望を出したいと思いますよ。

(166) 2009/08/25(Tue) 20:50:42

クリエ レニエル=リーベック

[...はまたしても勢い良くフライパンで扉を開けた]
SMAAAAAAAAAAAAASH!!
[扉はおとなしくなった]

……ふぅ。たーだいまっ!沼で変な缶詰拾ってきたから、ハワードにあげる。すっごく膨れてて今にも破裂しそうなんだけどだーいじょぶだよね!
[缶詰には『しゅーるすとれみんぐ』と書かれていた]

そんで、エヌーストは確霊おめでと、まとめよろしくねー!えーっと、まずは魔>>114の事考えなきゃね?
後…飴ピッチャしたいんだけどみんなきつそうだね。誰にしようかなー?

(167) 2009/08/25(Tue) 20:51:40

チャンプ デュラン=ラウリオン

■.4 ●聖 ○教

二人とも 喋ってる。けど、印象がせっちゃんが強くて 隠れてる 印象。
意見の違い で判断しづらいので 占いたいと 思ったところ 素直に あげた。
教は これから 発言増えそうだから 第二。
様子見組の 発言が増えたら 変える かも。

暫定 ごめん、ね。
ちょっと*お風呂*

(168) 2009/08/25(Tue) 20:53:30

WS ハワード=アルトアイゼン、アサクロ エレメス=ガイルに「サンキュ。お礼に明日は肉料理にするかんな(わしわし」

2009/08/25(Tue) 20:54:56

廃WIZ エヌースト=メイオン

[蝶が伝言を届ける]
帰宅は少し遅めになりそう、皆、ごめんね。
けれど時間は今の内に。
【仮決定/22:30 本決定/23:30】

【占いの希望は第二希望(○)まで】
【全員分厳しい方は、今日の考察は占いを希望する二方のみで構いません】
(出せる人はこの限りではありません)

【集計は以下の票を回覧板として、決まった方から自分の所に書きこんでください】
>>114についてや、占い希望理由についてのアンカーは、各自メモに貼り付けてください】

\|皇暗鍛砂葱教冠王盾聖創|魔|
●|___________|_|
○|___________|_|

お手数かけますがよろしくお願いします。

(169) 2009/08/25(Tue) 20:56:12

アサクロ エレメス=ガイル、教授 クレオフェーン=レスト>>163にこくり。聖>>166 皆が分かってればな。

2009/08/25(Tue) 20:56:16

廃WIZ エヌースト=メイオン、最後に飴を……。

2009/08/25(Tue) 20:58:09

廃WIZ エヌースト=メイオン、チャンプ デュラン=ラウリオンに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 20:58:48

教授 クレオフェーン=レスト、アサクロ エレメス=ガイルに「やっと理解できました……」と呟いた。

2009/08/25(Tue) 20:58:52

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 20:58:55

チャンプ デュラン=ラウリオン、廃WIZ エヌースト=メイオンにありがと、といいながらメモを張った

2009/08/25(Tue) 20:59:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>151 アタシは議事だけ見ての考察は苦手、というか大概外すわ。
議事からの考察よりCOや占い結果、襲撃先とかの全員から見て確固たる情報が一つでも多く欲しい。
だから一人でも確白がいるかどうかは大きな違いだし、全体的に停滞しにくくなる。
議論は好みや推測が大きく関わる不確かな物。これじゃアタシにとって魅力的な情報にはならないの。
エレメスちゃんは議論からの推理が好きなのかも知れないけど、アタシは苦手なの。言いたい事伝わってるかしら?
[困った顔で額にちゅう]

(170) 2009/08/25(Tue) 20:59:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー、チャンプ デュラン=ラウリオン「アタシの分もメモ張ってくれたのね。アリガト♪」(ちゅ)

2009/08/25(Tue) 21:01:46

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:04:15

アサクロ エレメス=ガイル

>>170
[額こしこし。]

 >>45「序盤の判断材料がほぼ0」と言っていたから、初日や2日目の事かと思ったんだが。なんかズレてく…。とりあえず状況考察とかが好きなのは理解できた。
 気がする。

(171) 2009/08/25(Tue) 21:07:12

スナ イーヴ=アンスエル

…ただいま。
議事は続きを読み込み中。途中まで目は通した為、読み込みが浅いが投下しておく。

>>90
霊と占二人よりは、占二人だけのほうが、選択の幅が少ないから守りやすいってことか?
どちらが真か考えて守る、というのは結構博打を打っていると思うんだが。
狩人にはどちらが真占か分からないのだし、狩人の読みと襲撃先如何では、村が混乱するだけでは?
俺は狩人には真霊を守ってもらいたいと思っている。どちらが真か分からない占い師を守ってもらっても、混乱するし困る。

>>112
もうこの先2-2の形になることはないと思う。
エヌーストが騙なら、対抗して真が出ているだろうし、鍛の霊CO回しは随分素早かったから、誰が霊を騙るかも決めれていないんじゃないだろうか。
…と思ったらこの時点でクレオはまだCOしてないな…。一応思考開示の意図を込めて発言しておく。

(172) 2009/08/25(Tue) 21:09:25

スナ イーヴ=アンスエル

>>121
ああ、いや…。「狼が」占騙るので確定なのか、と思った。俺は占は狂が騙るのが一番狼がしそうな手だと思っているから。3COも頭には、なかったな。
…金平糖ありがとう。
鷹「すぐ後で鍛とかがフォロー入れてくれてっし…。さんきゅーな。

(173) 2009/08/25(Tue) 21:10:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー、アサクロ エレメス=ガイル、「拭いたわね!? あぁんつれないんだからァ」

2009/08/25(Tue) 21:10:18

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:13:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー、アサクロ エレメス=ガイル>>171 1dの話してるんだけど……もういいわぁ。

2009/08/25(Tue) 21:13:50

クリエ レニエル=リーベック

えーっと、魔>>114

占の●回避は【●回避なし】で置いておくよ。
回避ありにして占いを無駄に使わないというのもなるほど理解出来るし、だけど回避なしのまま第二希望まで出して占い師を守る方向に、というのも強く僕の中にあるし。

狂人については>>105でちょっと触れたけど僕は早い内に狂人だと判ったらその時点で吊りたいよ。
吊り手に余裕がなくてもその気持ちは同じなんだけどねー。C狂で囁けるんだし最後まで放っておく事が良いとは僕は思えないんだ。

(174) 2009/08/25(Tue) 21:14:15

アサクロ エレメス=ガイル

 すまない、緊急任務が。本には…帰る。

 希望は、後でまともなのだす。というか読めてない。王鍛冠創以外というのは決まってる。

>セったん
「考察よりCOや占い結果、襲撃先とかの全員から見て確固たる情報」とかがどうみても2dとか3dだったから。
勘違いならすまない。

あと、誰か飴を 投げ ておいて くれると…。

(175) 2009/08/25(Tue) 21:16:55

クリエ レニエル=リーベック、アサクロ エレメス=ガイルに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 21:18:40

クリエ レニエル=リーベック、えいっ。

2009/08/25(Tue) 21:18:57

クリエ レニエル=リーベック

>>162
省略しちゃうと、後々突っ込まれちゃったりするんじゃなーい?少しだけでもいいからキノっぺの意見は出しておいた方が良いと思うよー。
変なあだ名付けてごめんね!2文字だけって落ち着かないんだ!

後は質問とか灰考察とか占希望ね。やってくるー。

(176) 2009/08/25(Tue) 21:26:13

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>175 後半そういった情報を重視するアタシにとって、1dに霊確するか全灰かは大きな違い、って言ってるんだけど分かるかしら?
多分これもアタシにとって重要なことでもエレメスちゃんからしたら「だから?」って事だから分かって貰えないんでしょうね……

(177) 2009/08/25(Tue) 21:26:59

廃プリ エディ=ノイマン

簡単ではありますがここまでの皆さんの雑感をまとめてみました。
鍛皇:私と考え方が非常に近いようです。会話も多くその内容に不信感もありません。
王暗:おそらく私とは想定が違うところにあるようですね。行き違いこそ有りますが特別疑うほどでもありません。
教:目立つほどではありませんが会話のやり取りがあり、それなりにきちんとお話をされている印象ですね。
砂盾:意見がぶれている印象がありますね。灰のままでは今後の判断に迷いそうです。
冠葱創:目立つ発言がそんなに多くないので今後に期待ですね。創は他の2人に比べて意見がハッキリしている部分があると思います。
占い希望ですが
●砂○盾
でお願いいたします。

(178) 2009/08/25(Tue) 21:32:49

チェイサ コール=ゼクツァー

口数多い奴は後々判断する材料に困らねぇから今日●に上げる気はねぇ…ので鍛・暗・王・皇・教くらいまでは外して考えてる

冠はまだ判断材料が乏しい
発言が少ねぇのは忙しいからなんかね…
もチィっと発言量が欲しい、出てからもっかい考える

聖>>
概ね理解出来る、>>37とか活発
んだが理解できるからか突っ込み所があんまねぇ…
ねぇし違和感なさすぎて判断つかん。

盾>>
逆に突っ込みどころがありすぎるのは必死に考えてっからか、灰だけど狼…ぽくはねぇと思うので○
>>97>>98で纏めてっけど俺からすりゃ負担、増えてると思うぜ。博打打ち、っつーか自分の行動一つでどちらかの能力者が欠けるんだ、霊一択よりはるかにキツイと思う

>>136狂人を泳がせて情報を、っつー考えは理解できるンだが、泳がせといて万一GJ出たらどうすんだ?
吊り手は1増えっけどPPの可能性出てくんぜ?それが狼の作戦かもしれねぇしな

(179) 2009/08/25(Tue) 21:35:49

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 21:35:58

チェイサ コール=ゼクツァー

ンぁ、仮って22時だっけ
…プロ議題纏まってたっけか?
とりあえず
●砂 ○盾
…悪ぃ、いろいろ考えてたら>>179で議題回答してねぇのに○言っちまった…

創>>
同じく口数あんま多くねぇが>>62とか>>176はいい奴な印象、考え方も分かりやすい
けど突っ込むトコあんまねぇのも一緒。

砂>>
発言は少なくねぇ、むしろ多いと思うんでどうしようか迷ったがオウムの突っ込みが多いのと
考えがわかんねぇトコがあるので●にしてみた

…もちっと時間欲しいな、でも一応これで
[困ったように短い髪わしわしっとかき乱し]

(180) 2009/08/25(Tue) 21:58:05

チェイサ コール=ゼクツァー、皇騎士 セイレン=ウィンザーをちらっと見た「…アメ、食うか?」

2009/08/25(Tue) 22:00:07

スナ イーヴ=アンスエル

狂人どうするかって話。

勿論邪魔ではある。吊手のことを考えると、吊るより狼に襲わせたいが、いい方法は思いつかない。
もちろん狂は占を騙るだろうが、今一番恐ろしいと思うのは、狂が黒出しCOした場合。黒出し先を吊るか論議になるだろうし、恐らく吊られると思う。吊れば占い師の真贋ははっきりするし。
けど、黒出し先を吊るのと同時に、多分真占も抜かれる。霊は鉄板護衛されて真占がはっきりするが、もうその頃には真占は喰われてる。残った狂人を吊れば手数がまた無駄になり、生かせば何かと目の上のこぶ。と思ってみた。

灰考察を先に出すべきだろうと思ったが、思ったことは述べておく。

(181) 2009/08/25(Tue) 22:03:19

廃プリ エディ=ノイマン

>>181
イーヴさんの中では黒出しCOには即対抗と考えているのでしょうか?
私は即対抗はしないべきと考えているのですが。

(182) 2009/08/25(Tue) 22:09:10

チェイサ コール=ゼクツァー、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:12:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー、スナ イーヴ=アンスエル>>181 【対抗は投票CO】にすればいいだけの話よォ。

2009/08/25(Tue) 22:15:01

チェイサ コール=ゼクツァー

>>181
すぐ出る必要、あンのか?
それこそ狼の思うツボだろうが
3rdCOでいいんじゃねぇのか?

(183) 2009/08/25(Tue) 22:18:59

チェイサ コール=ゼクツァー、「あーぁ、やっちった。 プロで投票COに異論なかっただろ?」

2009/08/25(Tue) 22:20:54

教授 クレオフェーン=レスト

ええと……。ギリギリまで待って発言様子見組(葱砂創冠)から出そうかと思っていたのですが……冠は寡黙すぎるので除外、葱もなんとなく考えは見えてきた気がするので除外するとして……

聖がちょっと気になってきました、発言量の割に無難というか……。ちょっとステルス的なものを感じるので、●聖で……。

第二希望は○砂です……どうも砂の考えがはっきりしないのですが、聖のほうが気になるのでこの順番で……なお、>>181には皆さん突っ込んでいらっしゃるので私からは控えますね……

(184) 2009/08/25(Tue) 22:26:49

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:27:46

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:34:11

クリエ レニエル=リーベック

うわああ、仮決定の時間過ぎてるよね!?
今日の灰考察はまた後でまとめて出すけど、先に希望を出しておくよ。

●砂 ○盾
砂:みんなと話はしてるんだけど、自分の意見としてはあいまいなまま?な感じがする。>>181も狂人は結局どうしたいのかな。

盾:教から突っ込みいっぱいもらってて、言い直しも多いー。>>97>>98が多分まとめかな。慌ててたのかちょっとブレ過ぎな感はあるかなっと。その後の発言が忙しいからかないのが残念だけど第2希望。

(185) 2009/08/25(Tue) 22:43:56

クリエ レニエル=リーベック、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:48:47

廃プリ エディ=ノイマン、メモを貼った。

2009/08/25(Tue) 22:49:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...はペコから飛び降りて宿に駆け込んだ]

申し訳ないっ、今は箱前に戻った。途中鳩を覗く事も飛ばす事も出来なかったが、仮決定の時間は過ぎてしまっているが、急いで議事を読んで来る。

(186) 2009/08/25(Tue) 22:51:01

パラ クラスター=ヴェルセンドル、机に向かうと議事をめくり始めた

2009/08/25(Tue) 22:51:15

廃プリ エディ=ノイマン

困りましたね、希望は全員分揃っていませんし、エヌーストさんも戻ってきていない…
どうしたものでしょうか…

(187) 2009/08/25(Tue) 23:03:34

教授 クレオフェーン=レスト

メイオン様はどうされたのでしょうか……
心配ですね……

(188) 2009/08/25(Tue) 23:07:01

パラ クラスター=ヴェルセンドル

急ぎ議事を読みながら最新議事のチェックをしている。
>>187
なるべく提出したいと思っているが、私の希望については盾>>137の通り、本決定までに出せない場合はエヌースト君の判断に一任したい。まとめには迷惑をかけて本当にすまないが…

(189) 2009/08/25(Tue) 23:09:13

教授 クレオフェーン=レスト、眠そうに欠伸をしている。

2009/08/25(Tue) 23:09:20

廃WIZ エヌースト=メイオン

[赤い蝶がひらひら]
全員分は確認できていないけれど、もう23時過ぎてしまったし暫定で出させてもらうね。
それから30分も過ぎてごめん。

【仮決定 ●イーヴ=アンスエル ○クラスター=ヴェルセンドル】

【今日は「占い師の回避あり」でいきます】
【イーヴが占い師の場合は回避COする事】
【回避が発生した場合、対抗は即時】

(190) 2009/08/25(Tue) 23:09:48

クリエ レニエル=リーベック、教授 クレオフェーン=レストが欠伸をした隙にピーナッツを放り込んでみた。

2009/08/25(Tue) 23:10:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>189 もし間に合わなかった場合、たとえ反映されなくても●希望は教えて欲しいわァ。
クラちゃんの意見をオ・シ・エ・テ☆(投げキッス)

>>190 よかった、●回避の有無集計取ったほうがいいかしらと思ってたのよ。
今日は回避ありなのねェ。まあ決定には従うわァ。
【仮決定了解よ】

(191) 2009/08/25(Tue) 23:14:29

廃プリ エディ=ノイマン

>>190
【仮決定確認いたしました。】
今気づいたんですけれど、この場合イーヴさんが回避しないと言うことは、占の潜伏幅が狭まりませんか?
もしかしたらイーヴさんが占かもしれないと思わせるのは大事な事かもしれないと思ったのですが…

(192) 2009/08/25(Tue) 23:14:32

スナ イーヴ=アンスエル

ああ…、そうか。別に即対抗しなくてもいいのか。
そうだな、投票COを使えばいいだけの話だ。多数の突っ込みありがとう。

(193) 2009/08/25(Tue) 23:14:45

WS ハワード=アルトアイゼン、とりあえず【仮決定了解】 回避CO有も了解した。

2009/08/25(Tue) 23:15:08

教授 クレオフェーン=レスト、クリエ レニエル=リーベックに投げられたピーナッツをうっかり丸飲みした。

2009/08/25(Tue) 23:15:12

廃プリ エディ=ノイマン>>192 仮定の話ですが・・・

2009/08/25(Tue) 23:15:14

パラ クラスター=ヴェルセンドル、「【仮決定を確認・了解した】帰還が遅くなり本当に申し訳ない…

2009/08/25(Tue) 23:15:19

スナ イーヴ=アンスエル

灰考察…になりきれてないかも知れないが出しておく。

皇と暗はこの食い違いぶりを見るに、ラインは切れていると思う。意図してラインを切るとしても、こういう切り方は狙ってやるのは難しいんじゃないか。
この二人はとりあえず様子見。

暗:一番理解が難しい。俺が言うのもなんだけど、どうしたいのかが俺にはよく分からない。

皇:姿勢は前向き。暗ロックオンで他を向いてない割に、希望の提出は人一倍早いのが、気になると言えば気になる。疑問点は質問すればどんどん応えてくれそうなので、読みこんで質問できれば、そこから判断したい。

(194) 2009/08/25(Tue) 23:15:38

スナ イーヴ=アンスエル

鍛:スタートダッシュの考察を見た時は、大体意見は同じだと思ったな。手数の計算もマメにしている。ここがおかしい、と思うの部分は今のところない。

葱:ぶっきらぼうすぎて少し吹いた。狼ならもっと慎重に言葉重ねるだろ、と思いつつも、けっこう突っ込み鋭いな。

教:無難…。PP懸念する気持ちは分かる。けど俺は手数を狂人のために使うのも…とも思ったりしたり。狩にはとても申し訳ないが、そんなにGJなんて起きるものではないとも思っている。まあ狩次第か…。

(195) 2009/08/25(Tue) 23:16:07

スナ イーヴ=アンスエル

冠:突っ込み…もしにくいな。寡黙=狼、とは思わない。俺も思考凍ってるから、その負い目かも知れないが。

王:文脈から読み取りにくいせいなのか、突っ込み中心だからなのか、よく分からない。こういう考え方はしたくないが、白だったらいいな、と占を当てたい自分がいるが、あくまで占いは狼探しに使うべきだと思いなおしたのでやめる。

盾:>>27はちょっと成程、と思った。即COは結構良いかも知れない。2dで占と占い先の真贋を議論するのはあんまり考えてなかったが有効ではないかと思う。ただ、狩人の負担を気にするのは少し気になると言えば気になる。

(196) 2009/08/25(Tue) 23:16:38

スナ イーヴ=アンスエル

聖:ここも無難な印象が。>>124、俺は狩人には霊鉄板して欲しいと思うから、違和感を感じるのかも。盾もだが、なぜこんなに狩のことを気にするんだろう。

錬:FOで灰を狭める、というのに魅力を感じない。能力者には潜伏して欲しいと思うし、確定している能力者を守りたいと思うから、相容れないのかも。

●教○聖
正直、分からないことばかりだが、自分なりにおかしいと思った部分がある二人にした。一応灰考察で触れたつもりだ。

(197) 2009/08/25(Tue) 23:16:55

教授 クレオフェーン=レスト

うっ……ピーナッツが喉に詰まって……
み、水……。

>>190
【仮決定了解いたしました】

(198) 2009/08/25(Tue) 23:17:30

廃WIZ エヌースト=メイオン

・回避ありにする理由
僕なりに、能力者保護と情報を天秤にかけた結果、後者を取りました。
やはり、回避ありの方がしっかりと灰に占いを使えると思ったので。

もちろん「狼の逃げ道になる」「狂人が嬉々として回避する」等、回避なしの人は思う所があると思います。
特にセイレンやエディの回避なしの意見はすごく心に響きました。
ですが、今日はコレでお願いします。

(199) 2009/08/25(Tue) 23:18:24

冠 キノ=リオドール

寡黙&仮決定時間過ぎててごめんね

●砂○盾
砂:良く分からない感じー?ボクに言われたくないだろうけど。
盾:あれ?と思ったら突っ込まれてたりしてたけどー第二希望にしてみる

しばらく離れるかも・・・

(200) 2009/08/25(Tue) 23:21:21

スナ イーヴ=アンスエル

ん…仮決定出ていたのか…。
もう回避するのか言っていいよ、な…?

(201) 2009/08/25(Tue) 23:21:35

廃プリ エディ=ノイマン

>>192に追記です。この場合●先を占だと思わせる事の利点は、確白襲撃の可能性を上げる事にあります。そうすることで上手いこと占師が潜伏できていた場合、灰は安全圏になると思うんです。やや矛盾する意見ではありますが、同様に明日の占先も占だと思わせる事で狼に襲撃先を迷わせる事ができるのではないかと…
今まで何故気づかなかったのか…

(202) 2009/08/25(Tue) 23:21:37

廃プリ エディ=ノイマン

>>199
分かりました。確かに今日の占いを有効に灰に回す事もまた利点ですしね。

(203) 2009/08/25(Tue) 23:23:28

クリエ レニエル=リーベック

【仮決定了解したよー】
もー、灰考察滞ってて参っちゃうよ!

>>197
僕はFOを強く推したわけじゃないよー?狩人の負担が大きくなるのは解ってるから。
推すつもりなら■1.2.でFO!って言い切っちゃってるよ。こうも思ってたよって開示したつもりなだけなんだけどーなー。

(204) 2009/08/25(Tue) 23:23:52

廃WIZ エヌースト=メイオン

全員分しっかり出したかったのだけれど、ちょっと厳しそうなので今日は雑感込みで。

以下、除外する方々
・多弁で発言で分かりそう…な方々。
 暗/王:全体的に理解がいくのと…個人的に分かりやすいので。
 皇:主張はとりあえず一貫してるから、明日の様子をみつつ。
 鍛:特にツッコミどころもなく、話せるようなので色はそのうちに。
------
・コレから期待できそうと思う方々
 教:>>128>>163>>184としっかり変遷がはっきりしているから、明日に期待を込めて。
 聖:意見はほぼ皇と一緒だけれど、少し埋もれているのがもったいない。>>164>>165あたりは特に丁寧で分かりやすいので、様子見。

(205) 2009/08/25(Tue) 23:23:54

廃WIZ エヌースト=メイオン

選出は、砂葱冠創盾から。

冠:発言はあまりないのだけど、じっくり聞いていけばいいと思っているので今日は除外。発言は、あまり焦らず自分の出来るペースでいいよ。
葱:……んー、すっぱりとした物言いが好印象なので。明日もっと喋ってくれると多分もっと分かりやすくなる、と思う。
創:可もなく不可もなく。けれど、主張はそれなりにはっきり出てるように見えるので。

盾:>>97>>98みたいな開示は僕的には好印象。けれど>>136みたいに可能性の低い所を少しつつくのはちょっと気になるので。
砂:あまり「要点がコレだ」と言う所が個人的に見えにくいため。ただ追いついてないだけなら本当に申し訳ない。

以上、雑感まじりで申し訳ないけれど
●砂 ○盾で提出させてもらいます。

(206) 2009/08/25(Tue) 23:25:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>194 アタシは暗(や王)をロックオンなんてこれっぽちもしてないんだけれど?
ただ意見がすれ違い続けるから結局議論が終わらないってだけね。
もっともこれはすごく互いに喉を消費してるし他がおざなりなのは事実だから明日は他の人と会話したいと思ってるけれど。
アタシ達の議論は疑ってロックオンではなく、互いに譲り合ってないだけだわァ。
何でアタシが暗を疑ってる話になってるのかしら。アタシ、一度もそんな事言ってないんだけれどイーヴちゃんの中でどうしてそうなったの?

ついでにどちらかといえば、アタシがされてる側だと思うわ。アタシが答えてる事の方が多いもの。

(207) 2009/08/25(Tue) 23:27:07

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>201
言っていいですよ。 むしろ回避があればすぐお願いします。

\|皇暗鍛砂葱教冠王盾聖創|魔|
●|砂_盾教砂聖砂聖_砂砂|砂|
○|盾_砂聖盾砂盾教_盾盾|盾|

集計はこれで合ってるかな? 自分の票をみんな確認してね。

(208) 2009/08/25(Tue) 23:27:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー、だから明日暗王とあまり話せなくても嫌いなわけじゃないのよ!

2009/08/25(Tue) 23:28:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2009/08/25(Tue) 23:30:19

アサクロ エレメス=ガイル、帰って来た。ばたばたと議事読み。

2009/08/25(Tue) 23:30:37

スナ イーヴ=アンスエル

>>208
なら言う。【俺は回避しない。】

(209) 2009/08/25(Tue) 23:31:08

チャンプ デュラン=ラウリオン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに相づちを打った。

2009/08/25(Tue) 23:31:57

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>191
ああ、間に合わなくともそこははっきり開示するつもりだ。ありがとう。
【砂の回避なしを確認した】

(210) 2009/08/25(Tue) 23:34:38

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>209
【回避なしを確認】しました。

ごたついてごめんね、イーヴさん。
みんなもごめんね! 結局バタバタしてしまった…

(211) 2009/08/25(Tue) 23:35:21

教授 クレオフェーン=レスト

>>209
【回避無し、確認しました】

(212) 2009/08/25(Tue) 23:37:30

スナ イーヴ=アンスエル

>>204
俺の中ではFOは全く思いつかなかった。だからFOを視野に入れたことに驚いた。
FOなんて言いだしたからお前は怪しい、という意味ではないよ。灰狭めにそこまでメリットを感じないと思っただけだ。考えが相容れないのかも知れない、とは言ったが。

>>207
セイレンは一生懸命説明しようとしている奴だと思った。あくまで俺の印象だから、気を悪くされると俺も複雑なんだが、お前のタイプだと、他のメンツとも話しをしそうなのに、エレメスに絞ってるような感じがしたから。
正直なところ、俺やキノには突っ込み辛いだろうから、意見を引きだすのも困難だろう。悪いと思ったから、そこまでは触れなかった。
…むしろ、俺の灰考察にそこまで喰いついたことに驚いたくらいだ。

(213) 2009/08/25(Tue) 23:38:35

WS ハワード=アルトアイゼン

【回避なし確認】だ。


……大分といわず、票が偏ってるなあ。
俺も入れてるから何ともいえねえが。

(214) 2009/08/25(Tue) 23:39:02

アサクロ エレメス=ガイル

 あれ。
 …回避ありになってた のか?
 イーヴが占先で回避無しってことだよな。ざっと見たけど、ほとんどの希望にイーヴがいる事実。

セったん>>177
 ああ、そういう事なら 分かる。
 別にそこは「だから?」とは思ってないんだが。

[半眼になりながら でこぴん。]

(215) 2009/08/25(Tue) 23:41:28

クリエ レニエル=リーベック

【イーヴの回避なし、確認したよっ】

>>213
まあみんなも言ってないからよっぽど異端なんだろうとは思うけどねー。
灰が多いからその手もありかなーって頭にあったのをそのままぽんと出したのは反省、かな。

(216) 2009/08/25(Tue) 23:43:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

【回避なし確認】

イーヴは なんで 集まったの かな…。
考察が早ければ結果 変わった 気がした。

[イーヴの横に、移動した]
飴、投げ。

[辺りを見回し、金平糖を装着]

(217) 2009/08/25(Tue) 23:46:34

廃WIZ エヌースト=メイオン

では、遅れてしまったけれど本決定を。
【本決定 ●イーヴ=アンスエル】

【占い師はイーヴさんにセットしておく事】
【第一声は「占い先に黒出しをする占い師では無い」で統一する事】
【2d黒発見COがあった場合、対抗は投票COまで待つこと】

(218) 2009/08/25(Tue) 23:46:48

教授 クレオフェーン=レスト

>>218
【本決定了解いたしました】

(219) 2009/08/25(Tue) 23:49:00

皇騎士 セイレン=ウィンザー

あらっ、クラちゃん飴ありがとー♪うぅん大好きっ(ちゅー)

>>209 【回避無し確認したわァ】
>>213 疑ってない(全く、ではないけど)相手を勝手に疑ってる事にされたらそりゃ引っかかるわァ。
個人的にロックオンって言われるのがすごく嫌いなのもある。
「他のメンツとも話しをしそうなのに、エレメスに絞ってる」んじゃなくて「暗との話が終わらないから他の人と話せない」が正しいわ。
今日延々暗王と話が終わらなかった理由の一つでもあるんだけど、アタシは自分の考えが誤解された状態で放置できないの。自分と相手が納得するまで話し続けるわ。
もっとも、暗王とは根本的な考え方に差がありすぎて多分互いに納得は無理っぽいから、そこはまぁ適度に折り合いつけるわァ。

>>215 分かってもらえると嬉しいわ……いえ本当に。苦労が報われるというか……
あとデコピンよりもデコちゅーが希望よっ!

(220) 2009/08/25(Tue) 23:49:18

廃WIZ エヌースト=メイオン、本決定に、抜けてるよって所があったら指摘してください。

2009/08/25(Tue) 23:49:26

WS ハワード=アルトアイゼン

>>215
>>199参照だ。

>>217
…同感。後半の考察見てて変えようかとも思ったんだがなあ…
ま、仕方ねえか…。

しかし、お前ら菓子好きだな。
【本決定了解】だ。

(221) 2009/08/25(Tue) 23:50:28

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本了解】

一日目、24時間、たった みたい。
ふえてた。

[金平糖がもったいなかったのかしまい込んだ]

…僕の。

(222) 2009/08/25(Tue) 23:51:00

パラ クラスター=ヴェルセンドル、【本決定了解した】結局間に合わずまとめには申し訳ない…

2009/08/25(Tue) 23:51:19

廃プリ エディ=ノイマン

【本決定確認いたしました。】
諸事項も了解いたしました。
後10分ですね。

>>217
私はSGにされる恐れの有る方から結果をハッキリさせていきたいと考えましたね。

(223) 2009/08/25(Tue) 23:52:10

クリエ レニエル=リーベック

【本決定了解したよー】

急ぎこれだけっ。

(224) 2009/08/25(Tue) 23:53:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【本決定了解よォ】

>>217>>221 アタシはむしろ後半のが気になる所が多かったかも……元々●砂だったけれどねっ!
アタシ、気にするところがおかしいのかしら。

●先に上がってるから情報落ちてくるって分かってても灰考察には突っ込まずにいられなかったわ……!
ホント、どうしてああいう考えになったのか分からないの……

ところで何故か喉が回復してるわね?

(225) 2009/08/25(Tue) 23:54:06

アサクロ エレメス=ガイル

 何か色々間に合わないから 更新後に希望とか出す予定。まだ終わってないや。

 ……。
 喉が
 すごい勢いで潤ってた。
 【本決定了解】

(226) 2009/08/25(Tue) 23:54:57

WS ハワード=アルトアイゼン、村開始が夜明けより早かったせいじゃねえかな、回復。

2009/08/25(Tue) 23:55:34

アサクロ エレメス=ガイル、更新後に考察したほうがいい気がしてきt

2009/08/25(Tue) 23:57:28

皇騎士 セイレン=ウィンザー、アタシの肌も潤わないかしらァ……手入れ手入れっ。

2009/08/25(Tue) 23:57:48

スナ イーヴ=アンスエル

>>220
印象論で申し訳ないが。
折り合いつかないから伸びただけよ、で済ますところを、
勝手に疑ってることにされたわどういうことよ!…と食い付かれたら、俺も気になってしまった。
勘違いしていたら誤解を解きたいんだが、疑ってる怪しい、と主張したいわけじゃない。おおらかに見えるのに意外につっかかると思ったんだ。表現悪いとは思うが、言葉探したけれど思いつかなかった。
違和感あるな、と言った訳で、怪しいって主張じゃあない。
…そんなに怒ったが予想外だったんだ。

(227) 2009/08/25(Tue) 23:58:22

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに、「今日もお美しいですよ。」

2009/08/25(Tue) 23:59:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

エレメス=ガイル
130回 残2076pt
ハワード=アルトアイゼン
67回 残3966pt
クレオフェーン=レスト
40回 残4766pt
デュラン=ラウリオン
58回 残4192pt
エヌースト=メイオン
92回 残2926pt
クラスター=ヴェルセンドル
15回 残5390pt
エディ=ノイマン
57回 残4425pt

犠牲者 (2)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
イーヴ=アンスエル(3d)
57回 残4204pt

処刑者 (4)

レニエル=リーベック(3d)
53回 残4373pt
キノ=リオドール(4d)
34回 残4885pt
セイレン=ウィンザー(5d)
79回 残3897pt
コール=ゼクツァー(6d)
26回 残5075pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby