WereWolves Of Noir


26 沼に近い村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クリエ レニエル=リーベック

【僕はイーヴに黒出しする占い師じゃーないよ!】

ちょっと灰考察の続きしてくる。長引いてるなあー。

(6) 2009/08/26(Wed) 00:04:20

チェイサ コール=ゼクツァー

あ、悪ィ…時間過ぎてた
[時計を見上げてハッとした、後項垂れ]

俺ぁ【オウムの飼い主に黒出しする占じゃねぇ】

(7) 2009/08/26(Wed) 00:04:55

アサクロ エレメス=ガイル

>>0
 内訳気にしないというより、占使って灰占襲撃で、占真狂だーって分かるより、吊って霊判定みた方が早いから。狂切り、なくはないけどないだろ。って思ってるから占欠けたら別に吊って確かめれば いい 範囲って考え。

【イーヴに黒を出す占い師じゃない。】

(8) 2009/08/26(Wed) 00:05:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

昨日は1k越えてた喉が1kぴったりに戻ってるわ!
もし昨日潤ったうちに1k切ってたらどうなるのかしら。

【アタシはイーヴちゃんに黒出しする占い師じゃないわよォ】

(9) 2009/08/26(Wed) 00:06:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>0:227 正直「ロックオン」という単語はアタシの逆鱗ね。過剰反応しないように気をつけるわ。

でも、折り合いつかないから伸びてただけなのに、何故疑ってる事になったのか? って気になるのは当然じゃないのかしらぁ。
議論が白熱してる部分だけみて、肝心の内容を見てないんじゃないかと思ったのよ。だからどうして? って聞いた。納得出来ない部分はあるかしら?
アタシはイーヴちゃんが白確したら(状況的に多分する)それ以上追求しないけど、そっちが気になるなら答えるわよォ。

>>0 だからこっちも気になるわァ。話の『内容』を見れば疑いではなくすれ違いなのは分かるはずなのだけれど。
コールちゃんはアタシ達の議論は疑いあってると読んだのかしら?

(10) 2009/08/26(Wed) 00:11:21

アサクロ エレメス=ガイル

[細めた目で宿の主人を見て、黙祷。]

>>8に追記。
 それに状況とかでも内訳分かる可能性もあるからな。これは●▼回避ありの方が俺は分かると思うし、狼側吊って損とも思わない。せっかく確霊で進んでいくなら状況詰めて灰見て行くほうがいいんじゃ ないか と。

(11) 2009/08/26(Wed) 00:11:34

WS ハワード=アルトアイゼン

[...は、いつの間にか外から戻ってきた。土のついた手を洗って]
…ま、人狼がいる、ってのが確実になったわけだなあ。嬉しくねえけど。

余談。
俺は発言が断片的、というのでイーヴを上げてたから、後半見て、こんだけ喋れるなら保留しといても良かったなあ、と思った。

(12) 2009/08/26(Wed) 00:18:32

WS ハワード=アルトアイゼン

議題は一応、エヌーストが戻ってから…かね。朝とかに出せるよう考えてはおく。が、今日はちっと早めに引き上げる。悪い。
レニエルやクラスターの灰考察、楽しみにしとくわ。

…イーヴ、白確するといいな。おやすみ。
[...は、ひらりと手を振って二階へ**]

(13) 2009/08/26(Wed) 00:21:20

アサクロ エレメス=ガイル

 さっきの時点の奴で、すこし 加筆?
 今日の分はまた夜か、追々拾える要素拾って行く。

・コールはブレるというか そこにある議事にポイ、と突っ込んでる感じで初日前半は軸が、ないイメージ。
 少々その場その場で答えている感がするのは否めないけど、もう少し見ていったら分かるかもしれないという期待が出てきたので明日。

・キノ君は白とも黒とも付かないが明日まで様子見てかと思ってる。
 占先は反対だな。初日は苦手なのかと感じるので、灰考察や何かで白要素が出てくればいいなと思う。

(14) 2009/08/26(Wed) 00:23:13

アサクロ エレメス=ガイル、WS ハワード=アルトアイゼンを視線だけでお見送り。

2009/08/26(Wed) 00:23:56

アサクロ エレメス=ガイル

・クラスターはブレたのかうっかりしてるのか判断付かない。丁寧に自分の思考を晒す>>1:97>>1:98みたいなのは好印象かとは。時間が今日はなかったみたいだから明日見たい。といいつつ○。

・イーヴは>>1:181にびっくりした。斬新だ、C狂を食べさせる方法を考える、の。狼でこれ考えるの?と俺は思ってしまった。
>>1:54は狂騙り抜けてるらしい。でも同発言内で狂忘れてるの分かってる。ここ 不思議。というのはあるが占希望に上がりすぎ。でもそれだけで白決めうちは 少し難しい。

(15) 2009/08/26(Wed) 00:24:43

アサクロ エレメス=ガイル

・クレオは…議事読みが深くて好きかなとは思う。が、何か決め手になりそうなものには欠けるな。迷うけど●。

・エディは無難に映る、というより多分皇フォローが中心だからだと思う。でも自分の意見は言ってると思うので、もう少し出てこい。と思ってたら>>1:192>>1:202 が目に入ったので明日に回す。
 あと占候補狙って灰襲撃して、関係ない灰抜きってリスキー。

(16) 2009/08/26(Wed) 00:26:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー、おやすみメンバーに熱烈投げキッス。

2009/08/26(Wed) 00:27:57

アサクロ エレメス=ガイル

・セったんはことごとく俺の真逆を行く。>>1:141も真逆で何か面白い。
 明日以降で いいや。という適当ぷりを発揮しておく。というか考えは分かる。ブレはない。でもそれだけ感。読み込んだら変わるかな。

■4.●教 ○盾

 ●イーヴに反対しないのは上に書いてあるとおりかな。多分こんな感じ。途中まで●聖だったんだけど。

 で、昨日の議事後半読み込んで 来る。これ、今日の希望じゃないから 気を付けて。

(17) 2009/08/26(Wed) 00:30:31

スナ イーヴ=アンスエル

>>10
正直言って、読み込みも浅い、理解も追い付いてないと言っていい。内容も把握できてない部分が多いのに灰考察を出したのは、ともすれば失礼だったかも知れないな。事実印象を述べただけだから。
疑っているから白熱しているのだと思ったが、そうでないなら謝る。
ただ、決めつけては、いない。それだけは。でないと、俺が決めつけた、というのを、セオレンが決めつけていることになると、俺は感じるから。

(18) 2009/08/26(Wed) 00:31:54

皇騎士 セイレン=ウィンザー>>18 誰!!?w

2009/08/26(Wed) 00:34:10

スナ イーヴ=アンスエル

多分白確するだろうし、今日は寝る。
黒出されたらそれで、黒出し先を洗えるしな。それくらいなら、読み込みが遅い俺でも、多少は何か出来る。……と思う。

おやすみ。
[金平糖を持って部屋に上がる]

(19) 2009/08/26(Wed) 00:34:25

アサクロ エレメス=ガイル、セオレン と呟いた。

2009/08/26(Wed) 00:35:47

スナ イーヴ=アンスエル、皇騎士 セイレン=ウィンザーに「すまんミスした」

2009/08/26(Wed) 00:38:35

廃プリ エディ=ノイマン

>>16
灰襲撃は確かに狼にとってはハイリスクです。ですが、可能性は0ではありません。
狼にとって占の可能性は広ければ広いだけ良いと思ったのですよ。

(20) 2009/08/26(Wed) 00:39:18

チェイサ コール=ゼクツァー

>>10
最初は思ったけどスタンスの違いだからしょうがねぇってのは1d後半読んでって分かった
でもマァ考えすぎなんかもしれねぇけど固執してんのかな、ともちょっと思ったダケ

>>8,>>11
占いの真偽よりゃ釣って確かめる考えか
霊確で恐らく鉄板だろうし釣った結果のが確実な答えだわな
隠れる幅、縮めたいって事な、分かった

(21) 2009/08/26(Wed) 00:39:53

廃プリ エディ=ノイマン、それでは皆さん、おやすみなさい。

2009/08/26(Wed) 00:41:33

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>18 結論から言えば疑って白熱していた訳ではないわ。少なくともアタシはそのつもりだったからイーヴちゃんの言ったことに異議あり!ってなったのよォ。
>>21 固執してるんじゃなくて会話が終わらなかっただけよ……(遠い目)
今でもどうやったら平和に会話を途中で終了させれるかが思いつかないわ。

エヌちゃんいないし●結果COも回りきらなそうだからアタシもそろそろ寝るわねェ。
ただちょっと明日は予定があるから今日ほど時間がとれないかもしれないわ……
寝る前にまたざっと昨日の議事に目を通しておくことにするわ。
それじゃ、おやすみなさぁ〜い♪
[...はウィンクと投げキッスを残し、自室へ戻っていった**]

(22) 2009/08/26(Wed) 00:44:02

チェイサ コール=ゼクツァー、眠ったメンバーに「鍵ぃ掛けて寝ろよ」と声を掛けた

2009/08/26(Wed) 00:46:49

パラ クラスター=ヴェルセンドル

回避の有り無しについてはどちらにもメリットデメリットがあり、議題提出時から悩んでいるので、軸がぶれて見え、占に上がるのも当然だろうと思う。尤も、ミスをしたのが一番悪いのだが。
というわけで、1dの雑感と1dの●○希望を提出する。長くなる&連投申し訳ない。

鍛:いつも食事をありがとう。皆の意見を自分なりに解釈し、その手際も良く判りやすい。好印象。鍛>>1:158で意見を変更しているが理由も納得でき、特に気になるところもない。

王:鋭い意見を出しているが、時々理解が追いつかない。私の理解力の問題もあると思うのでしっかり読み込みたい。先の先を読んでいる姿勢も好印象で、疑うべき箇所は今のところ特にないと思われる。

皇:暗とのやり取りが目立つが、全体にも気になった箇所には質問を投げている姿勢。わからないところは納得できるまで聞く、というのは相互理解を深める事が可能なので個人的に好印象(これは教にも共通)。ただ喉が毎回心配だな。

(23) 2009/08/26(Wed) 00:50:21

アサクロ エレメス=ガイル

>>21
 少し 違う。占真偽どうでもよくはない。
 さっきの条件は襲撃があって片占になった場合の話。他は 合ってる。

(24) 2009/08/26(Wed) 00:51:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

聖:>>1:164占●回避無しの説明は非常にわかりやすく、占保護重視なのが伝わってきた。後述するが>>1:182の突っ込みも早く、しっかり考えている様子。

砂:>>1:181の意見が非常に共感できた。聖>>1:182>>1:183で突っ込まれているが、私も即対抗か否かで意見を提出するかを悩んでいた。提出は今更かもしれないが、そのときの雑感を垂れ流し時のものであるが以下に貼り付ける。

回避有りにした場合のデメリットとして付け加えるならば、占騙なら狂人だろうという、私自身も持っている先入観を利用して狼の逃げ道になってしまう可能性がなくはない。その場合占ロラで1匹仕留めてLWになったとしても、即日ロラ開始するならばともかく「C狂が灰に残る」、「即日ロラしない場合の騙占による情報の錯綜」が考えられる。
またこれは2d→3dのケースのみだが、占対抗COが即時ならば占ロラもその日から出来るかもしれないメリットがある。が、真贋精査からロラまでの時間がなく(夜明け直近等)で即日占ロラがはじめられなかった場合、真が炙られるだけの結果になるのでは、と危惧した。1dのみ回避有り、2dは回避無しで、もし2dも回避ありになったとしたら2d対抗COは投票が良いと思う

(25) 2009/08/26(Wed) 00:51:55

パラ クラスター=ヴェルセンドル

教:突込みを入れてくれて感謝。間違ったまま議事を進めなくて済んだ。暗への質問もきちんと理解するまで聞いていて、思考の基盤がしっかりしている。

創:>>1:174の意見は非常に同意。他に気になるところはなく、無難。創>>1:176でさらりと冠にフォローしてるのは好印象だった。>>1:185は尤もなので返す言葉がない。発言には細心の注意を払わねばな。

冠:いまいち判断しにくい。まだ話せてないない所為が大きいと思うので、今後に期待。後半帰ってこられなかった私も同様なのだが。

暗:>>1:152返答ありがとう。狂人の厄介さを重点的に語ってくれていたのと、狼占騙の例が出ていなかったように見受けられたので、そんな印象を持ってしまったようだ。読み逃していたなら申し訳ない。
全体的に目立つ意見を提出し前傾な点からも、疑いは今のところない。

(26) 2009/08/26(Wed) 00:52:53

パラ クラスター=ヴェルセンドル

追:>>1:179だが、盾>>97>>98で占●回避無しで狩人の護衛は確霊一択。また狂人については情報を得たいという気持ちもあるが、君の言うようにPPの危険性もあり、またLWになったときプレッシャーをかける意味でも吊り手に余裕があるなら出来るだけ吊りたいという結論なのだが、希望を逆に捉えられてしまっただろうか。判りにくかったのであれば申し訳ない。
あちこちに突っ込みをしていて鋭いようにも見えるが王鍛皇を比べると内容に荒さを感じる。

上記を踏まえて、決して疑いは深くないが、判りやすく目立ちすぎず、自分が狼ならここがベストなステルス位置じゃないかという点で●聖、もう少し意見が欲しいが今日と同じ位の発言量になってしまったらという点から○冠。
ただ仮決定前後の議事でエディ君の>>1:192>>1:202は成る程と思ったので、決定前に読んでいたならギリギリで変えた可能性があると思った。

(27) 2009/08/26(Wed) 00:53:50

廃WIZ エヌースト=メイオン

[モノクルに群がる自身の蝶を追い払いながら戻ってきた]

ただいま。本当に、遅くてゴメンね。
っと…まだ話してないのは二人だけ、かな?

(28) 2009/08/26(Wed) 00:58:16

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ エヌースト=メイオンに「お帰り」と微笑んだ

2009/08/26(Wed) 01:16:49

チェイサ コール=ゼクツァー

>>24
片方食われちまった場合限定、って事だろ
全く無意味って思ってる訳じゃねぇのは分かる
俺の言葉足らずだな…悪かったな、スマン

(29) 2009/08/26(Wed) 01:28:35

チェイサ コール=ゼクツァー、廃WIZ エヌースト=メイオンに、「お疲れサン、沼に落ちてたんじゃねぇだろうな?」

2009/08/26(Wed) 01:31:26

廃WIZ エヌースト=メイオン

[クラスターに「ただいま」と微笑み返して、椅子に座る]
そういえば二人とも暫く離れるって言っていたね。朝には結果が出揃うといいけれど…。
とりあえず、暫定議題を置いておくよ。

■1.占い先の希望(第二希望まで
■2.吊り先の希望(第二希望まで
■3.灰考察(占吊先は必須。他は任意、GSは出せそうな人だけ)
□4.ハワードさんに食事のリクエストをしてみちゃおう(ネタ議題)

とりあえず、昨日喋れなかった人は昨日よりなるべく喋れるように頑張ってね。もちろん無理はしない程度に。
それから、何か分からない事、些細な事でもいいからどんどん質問していこう。コレの意味がわからないよー!、とかでもいいよ。

(30) 2009/08/26(Wed) 01:45:23

廃WIZ エヌースト=メイオン、チェイサ コール=ゼクツァーに微笑んだ。「さすがに落ちてはいないよ。…危なかったけど」

2009/08/26(Wed) 01:46:17

廃WIZ エヌースト=メイオン

あと、朝にみんな見てくれると思うから追加で。

★占い師は【投票先を「廃WIZ エヌースト=メイオン」にセットすること】
☆占い師ではない人は【投票先を「廃WIZ エヌースト=メイオン」以外にセットしておくこと】

セット完了したら、【投票セット完了】とだけ宣言してください。

もしかしたら、今日も昨日みたいにドタバタになる可能性があるから、先にこれだけはきちんとしておこうと思って。
あんまりゆっくり時間が取れないのが本当に申し訳ないけれど、皆、よろしくお願いします。

(31) 2009/08/26(Wed) 02:03:03

チャンプ デュラン=ラウリオン

[うとうと…ゴチッ]

はれ?
寝てた…。

[目をごしごし]

【イーヴに黒出し、する、占い違う】

[それだけいうとまた*コロン*]

(32) 2009/08/26(Wed) 02:06:39

廃WIZ エヌースト=メイオン

それから、仮と本の時間は今の所変更しない予定です。
けれど昨日はドタバタしてしまったから、もう少し早めてほしい等、意見があったら遠慮なく言ってください。
あと、キノ君はもし宣言の仕方が分からなかったら聞いてくださいね。

それじゃあ、昨日みたいに机に突っ伏す前に失礼するよ…。
[デュランにブランケットをかけると、昨日一日分の議事の束と、水の入ったコップをもって空き部屋に入っていった**]

(33) 2009/08/26(Wed) 02:16:16

クリエ レニエル=リーベック

ふぁぁぁ…やっとまとまったよ〜、1dの灰考察もどき。そっと出しておくね。

皇:すれ違いの多い初日だったね。議題の回答や>>170とかは個人的に頷いちゃう。話の流れを追っていてもおかしく思える所は今の所はないかなーと思ってるよ。
暗:議題の回答から何から変わった人だなという印象かなー。だからと言っておかしいってわけでもないの。ちゃんと追って行けば理解できる。だけど王と似た感じで少し読み込むのに時間がかかっちゃうんだ、ごめんね!
鍛:>>22で黒発見時COのタイミングをハッキリと言ったのは僕にとっては良い印象だったよ。例えそれが当たり前の事だったとしてもね?王や暗との話の中で占の●回避はありに変更したけど、その流れは読んでいておかしいとは思わなかった
から思考のブレとは捉えないよ。すぐに占いたいとは思わないね。
葱:最初の方は色々と見落としがあったみたい(白確まとめだけど霊潜伏ってわけじゃなかったみたいだし)だけど、狼が意図的にやっているとは思えない。今は頑張って話してるみたいだから少し様子を見たいかなー。

(34) 2009/08/26(Wed) 02:17:05

クリエ レニエル=リーベック

教:読み込みが早いのか、気になった部分への質問が凄く早くて細かいんだよね。盾とのやりとりが目立ったけど納得出来たみたいだね。
ちょっと確認っぽいやりとりで留まっててクレオの意見が隠れちゃってるような気がするから、明日の様子を見てみたいね。
冠:キノっぺは忙しいのかな?ちょっと追いついてない感はあるねー。見えている部分から、こっちからちょこちょこ問いかけてった方がいいかも。僕が言えたもんじゃーないけど、読むのも大事だけど話す事が大事だと思うよっ!……本当に人の事言えないね、これ。
王:なんとなく鍛や皇と似たような印象を持ってしまうのは多弁だからかなあ。あ、決して悪い印象じゃないからね?少し考えが見辛い(短文だったりが多いから)所もあったけど何度も読み返してたら理解出来る、そんな感じ。
聖:説明が丁寧で解り易いんだよねー、>>1:164とか。もっと踏み込んで話して行ける人なんじゃないかなという印象を受けたよー。だから初日の希望には入れてなかった。

砂と盾は>>1:185

(35) 2009/08/26(Wed) 02:17:13

チェイサ コール=ゼクツァー

[うつらうつらと船を漕いでいたが突如ビクリと目を覚まし]
ン…【議題了解】、だ
眠気に釣られた、戻って寝るわ

…ここで寝る奴増えてねぇか?
何とかぁ風邪引かなくても腹は冷えっぞ
[如何にも面倒臭そうに残った面子に予備のブランケット投げ掛けると欠伸かみ殺しながら*部屋へ*]

(36) 2009/08/26(Wed) 02:25:40

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>30
議題ありがとう。また魔>>31も了解した。これは仮決定時に宣言すればよいのだろうか?それとも今のうちに、なのだろうか。
そういえば件の剣士君について今日も聞いてみたが、有益な情報はなかった…役に立てずすまない。

■1.■2.●結果CO次第でもあるが現在は保留。
■3.灰考察は盾>>23>>25>>26>>27が雑感交じりになるが1d灰考察となっている。GSはまた後程追記したい。
□4.私は今朝天津風を作って貰ったからな。他の人に譲ろう。そういえば多忙にかまけて夕食を摂っていない…な。

それでは私も失礼させてもらうよ。皆、無理せずに。
[...はきゅるると鳴る胃を無視して二階へ上がった**]

(37) 2009/08/26(Wed) 02:29:46

チェイサ コール=ゼクツァー

[ガツゴツと早足に戻ってくると階段の上から頭だけ覗かせ]

そいや投げ忘れてた…あんま意味ねぇけど残りだ

鍛>>
議題回答>>1:46も分かりやすいし疑うトコもねぇ、横槍・他の奴の補足も多いし他の奴のも読み込んでっし
後は>>21で言ってた通り霊CO後に自ら即対抗促したのもいい判断、だと思う
考えは皇と近い、暗との遣り取りも多いが特に突っかかってると感じる事もねぇな
相手の考えを聞いたうえ理解しての意見変更>>1:158も別にぐらついてるとは思わねぇ

教>>
もっと喋れる気ぃもする…けど別に喋れって訳じゃねぇぞ
卒なく要所要所で意見出してる感じ。>>1:42納得いかなきゃ食いついていくのとか印象悪くねぇ、あとは今んとこ特に何も、もちっと読む

王>>
無駄を省きたい能力重視
暗と一緒でやや言葉少ない、ケドこっちのが考えは分かり易い
考え違ぇけどC狂が厄介という>>1:161は理解できる、狂なら●当たっても困る事ぁ無ぇし、堂々と騙れんだ、隠れる必要無ぇもんな

1dン時までな、コレ

(38) 2009/08/26(Wed) 02:33:06

クリエ レニエル=リーベック

僕もそろそろ力尽きそう。魔>>30議題や諸々の指示りょうかーい。僕も話せてないから気になったら質問出来るようにするよ!
でも明日、今日以上に見られないかも知れないんだー…早く戻れるようにしてもらうけど!

それじゃあみんな、風邪引かないようにね?一応薬作ってあるから分けたげるけど、ちゃんと実験してないかーらーねー。まーた明日っ♪
[...はツーステップで部屋に向かい、フライパンで扉を開けてフライパンで閉めた**]

(39) 2009/08/26(Wed) 02:33:08

チェイサ コール=ゼクツァー、「□4だけ、チョコケーキ!」と言い残すと*部屋へ*引っ込んだ*

2009/08/26(Wed) 02:34:12

廃WIZ エヌースト=メイオン

[部屋のドアから顔だけ覗かせて]
>>37
セットしたらすぐ宣言してくれれば漏れがないと思う。忘れることもないしね。
クラスターさんが既にセット済みなら起きたときにでも構わないから。

それじゃあ今度こそお休みなさい。
[ピュッと音がしそうなほどに、素早く顔を引っ込めた**]

(40) 2009/08/26(Wed) 03:05:32

アサクロ エレメス=ガイル、ソファで はっ。寝ていた らしい

2009/08/26(Wed) 06:36:38

冠 キノ=リオドール

ごめん寝てた・・・

【イーヴさんに黒出しする占い師じゃないよ】

灰考察・・・・

(41) 2009/08/26(Wed) 06:39:17

アサクロ エレメス=ガイル、冠 キノ=リオドールとおそろい。

2009/08/26(Wed) 06:40:25

アサクロ エレメス=ガイル

【イーヴ白確】

>>34
 別に読み込みが遅い事は謝られて も…。
 理解できるなら問題ないと思うが。
 分からなければ 聞くと いい。
 何が分からないか 俺は 分かってないから。

 キノ君 おはよう
 >>1:200で盾にあれ?って思ってたみたいだけど、
 それはどこの部分を不思議に 思った?

(42) 2009/08/26(Wed) 06:42:15

WS ハワード=アルトアイゼン

おはようさん。
ん、丁度か…【イーヴの白確確認】。

>>30
【議題確認】したぜ。
ははは、飯のリクエストは言ったモン勝ちだからな。

それと、【投票セット完了】。これも言っとかねえと。

(43) 2009/08/26(Wed) 06:46:03

アサクロ エレメス=ガイル

 あ、【投票セットも完了してる】

 今日は帰り 遅いかも。
 反応できるところは する。

(44) 2009/08/26(Wed) 06:57:23

WS ハワード=アルトアイゼン

簡単に朝飯。
[ホットサンド][スペインオムレツ][トマトスープ][ツナサラダ]
ケーキはちっと朝は無理だなあ。おやつか晩にな。
かわりに[チョコムース]冷やしとく。

今日はちびっと、帰り遅くなるかもしれねえから…簡単にでも議題回答しとかんとな。

(45) 2009/08/26(Wed) 07:03:16

アサクロ エレメス=ガイル、ホットサンド もぐ。

2009/08/26(Wed) 07:04:10

冠 キノ=リオドール

ごきげんよー
・・・おそろい!

忘れてたよ
【投票セット完了】

ちょっと見てくる・・・

(46) 2009/08/26(Wed) 07:09:46

WS ハワード=アルトアイゼン

とはいえ、流石にまだ●▼希望は、出せんなあ。なんで、ホントにちょっとだけ。

一応現状の直感GS
■冠<葱創教<聖盾<皇王<暗□

王暗は考えは似てるが、暗が頭一個抜けてんのは、いろんな意味でちと目立ってんな、と思うため。1d頭の盾みたいな感じだな。ツッコミの早さも単独っぽい。
盾は○に上げといてなんだが、時間取れて、落ち着いてまとめればぶれたりしなさそうだな、考察みてると。なんで上方修正。
聖は1d決定あたりの示唆が白要素かね。創教葱は印象に特筆する変化はねえな。
冠が一番下なのは、考察材料不足…ってとこだなあ。

(47) 2009/08/26(Wed) 07:21:45

WS ハワード=アルトアイゼン

判らないところとかあったら聞いて構わねえし、この発言に同感、とかでもあったら教えて欲しい。

おっと…時間だ。じゃあ、また夜にな。昼間も鳩で議事は追う。
[...は、手早く準備をして、静かに外へ**]

(48) 2009/08/26(Wed) 07:22:49

WS ハワード=アルトアイゼン、あ、〇じゃなくて●だ。わりい。

2009/08/26(Wed) 07:35:13

冠 キノ=リオドール

>>42
>>1:27かな
占●回避〜無難に両回避にすべきだろうか
で・・・あれ、どっちも●回避?ってなってたり
後の・・FOでも狩人の負担は増えないと思うー
で、確霊守らない狩人っていなかったっけー?と思ったは・・ず・・・

[力尽きた]

時間も尽きた・・・

(49) 2009/08/26(Wed) 07:57:57

アサクロ エレメス=ガイル、冠 キノ=リオドール なるほど。返事ありがと

2009/08/26(Wed) 08:05:50

教授 クレオフェーン=レスト

おはよう、ございます……
昨夜は早々に眠ってしまってすみませんでした……

>>30
議題確認いたしました、ありがとうございます……
>>31 【セット完了しました】

>>45
いつも美味しそうなご飯ありがとうございます……
早速、いただきますね……
[スープとオムレツ、ホットサンドに手を出し始めた]

(50) 2009/08/26(Wed) 08:19:43

教授 クレオフェーン=レスト、朝食を食べ終えると、ソファで大百科事典を*めくりはじめた*。

2009/08/26(Wed) 08:25:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

[ソファから起き上がった]

おは、よ…。
ねむぃ…。

>>30
確認。【せっと完了】

>>45
…ごはん(`・ω・´)

[起き抜けだというのに幸せそうに食べ始めた]

(51) 2009/08/26(Wed) 08:27:16

スナ イーヴ=アンスエル

…おはよう。【俺の白確確認した】。
それから【議題確認】。

…また夜に。

(52) 2009/08/26(Wed) 08:32:36

スナ イーヴ=アンスエル

あと、【投票セットも完了】。
じゃあ、出掛ける。

(53) 2009/08/26(Wed) 08:34:51

皇騎士 セイレン=ウィンザー

皆オハヨ☆
イーヴちゃん白確したのね、良かったわァ。
ハワちゃんは朝ごはんありがと〜♪オムレツ頂くわねぇ。

>>31 セット完了よぉ。

あと今日はちょっと予定が入ってるの。いつ時間が取れるか分からないから今のうちに議題回答しておくわァ。
1d議事が元になっちゃってるのは許してッ!

■3.まず先に灰考察
>>1:28まとめ役不要に真っ先に驚いた。その後もひたすら納得出来ない発言が多く幾度と言葉を交わすが、黒白より根本の考え方が真逆すぎた。納得は出来ずとも理解は出来た、はず。主張にブレはない。
>>1:21狼に相談の時間を与えないという体勢、>>1:22一番に2d黒出しへの対抗策を挙げるなど、対狼との策をしっかり考えている。>>1:46、3d両騙になった場合の危惧も好印象で、●回避の有無を変更したのも不自然はなく、きちんと考えた末というのが見える。
>>1:179「狼の作戦」というのはわざと狂人を泳がせる事?GJで吊り手が増やす狼がいるとは思えない。ちょっとん?となったが前半よりも色々考え、危惧している姿勢は伺える。だんだん喋るようになってきたので今後に期待。

(54) 2009/08/26(Wed) 08:39:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>1:35からの盾とのやり取りなど、しっかり他人の議事を読んで疑問点は聞いている。回答や突っ込みが素早く、議事全体を把握している感じ。ただ他人への切り込みが得意で主張は苦手なのか、割と自身の意見はあまり強く出ていない。とはいえ不自然なレベルでもない。
冠:頑張って! 突出した意見はなく、だから突っ込みにくく逆に突っ込んでいくこともない。情報不足気味。
王:暗に次いで意見がすれ違う。しっかり読めばなんとなく理解は出来るが、やや読み辛い。何を考えているのか分かり難いが、姿勢が一貫している雰囲気はある。他人への突っ込みが多く、それに絡めない自身の主張が少なく感じた。
>>1:75COを早めに回したい、というのは好印象だった。どちらかといえばやや受身?教の突っ込みにより幾度か自身の発言をまとめている。最初からそれが言えてたら良かったのに、というのがやや残念。発言ごとに意見が変わるのではなく、1発言の中でも気持ちが纏まりきれてない?きちんとまとめてから話せば話せそうなので今日に期待。

(55) 2009/08/26(Wed) 08:40:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>1:126は全く同意見。>>1:192を言い出したのも好印象だが、>>1:202では灰襲撃を危惧?灰襲撃は外すと痛いので、よほど占を確信していない限りまずしてこないのではとここは少し首をかしげた。ただ全体的にメリデメリをきちんと見てる印象。しかし何故か少々目立たない不思議。
>>1:24狩への気遣いは好印象。ただ少々自身の主張が見えにくい。他人との絡みも無くはないがあまり目立たず。もう少し喋れそうな印象があるので、今日に期待。

■冠<創≦聖葱盾王<教暗<鍛□
葱と冠(特に冠)はなんとなく単独臭がするのよねェ……でも冠が左なのは情報不足ってことね。

(56) 2009/08/26(Wed) 08:41:26

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■1.●冠○盾
冠はやはり情報不足のままほっとけない。▼と迷ったけれど、狼かと言われると疑ってるわけではないので●に。○は話せば話せそうなんだけど、と言った所。
■2.▼創▽聖
創はもう少し喋れる気がするのだが、発言を抑えてるような気がしなくもなく。聖も喋ってはいるのだがやや目立たないのが気になった。

1.2はかなり暫定よ! 今日の議事で全く入れ替えるかもしれないわ。でも時間が取れるか分からないから未提出になるよりは暫定で出しておくわぁ。

□4.コラーゲンたっぷりのォ、お肌にきく奴がいいわァ〜♪

さてっ、それじゃあ出かけてくるわねぇ。帰りはいつになるかはっきりしないわァ、ごめんねっ!
[...は剣を担ぐと、巨体に見合わぬ軽やかさで駆けていった**]

(57) 2009/08/26(Wed) 08:41:34

クリエ レニエル=リーベック

[部屋の扉が躊躇いがちに開かれた]
……おはよう、ございます。
今日はアルケミストの師の元へ行かねばならない為、議事録の確認が夜まで不可能となりす。

また戻り次第お話を…。
あ、【投票セット完了しました】

それでは…**

(58) 2009/08/26(Wed) 09:19:09

廃WIZ エヌースト=メイオン

[目を擦りながら、空のコップを持って部屋から出てきた。並べられた食事に目を輝かせると、少し嬉しそうに席に着く]

ふふっ…
お腹がすいてると人間、現金になるものだね。
それから【イーヴさん白確おめでとう】

狂人の可能性は低目だから、ひとまず置いといて 白確として宜しくお願いします。
特に仮時間が厳しいので、僕が戻ってこれそうになかったら決定出しとかお願いするかもしれませんが、先にごめんなさいしておくね…

[苦笑を浮かべ、癖なのか首を傾げるように少し傾けた]

(59) 2009/08/26(Wed) 10:31:00

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 10:32:22

チャンプ デュラン=ラウリオン

[鳩ちょこん]

>エヌ
そういえば 今日は ●回避あり なし。
議題にないけど 入れない?
▼回避は 全員 一致だけど。
今日は 対抗の仕方や 回避あるなし 分かれると 思うんだけど。

昨日と 変わってる人も いると思うし。
僕は今日の場合は ●回避なしも 考え てる。ありのが好きだけど、占い師じゃない白確 増えた から、潜伏幅 自体は 減ってる。

吊・占だと回避枠 広い から 意見聞いておくと 明日内訳わかったとき 参考になると 思う。

(60) 2009/08/26(Wed) 10:49:47

チャンプ デュラン=ラウリオン、鳩が倒れそうになったが持ちこたえた。得意気。

2009/08/26(Wed) 10:50:39

廃プリ エディ=ノイマン

…おはようございます。
皆さん、ずいぶん夜遅くまで話てらしたんですね…無理をなさらないようにしてください。
【イーヴさんの白確定確認しました。】
【投票セット完了いたしました。】
朝ご飯、いただきます。

(61) 2009/08/26(Wed) 11:06:24

廃WIZ エヌースト=メイオン

[昨日食べれなかった分を体に入れるようにもくもくと食べていたが、鳩の声を聞いて(>>60]

確かにそうかもしれない。
昨日と平行して回避ありのままいこうかなと思っていたけれど、聞いたほうがためになりそうだ。
ありがとう デュラン君。それでは意見を反映して。

【追加議題】
■本日の回避あり/なし希望。なるべく理由も添えて。

メモの方にも追加しておくけれど、番号は■5.で。
ネタ議題を間に挟むけど、皆気にしないようにね。
[ホットサンドを素早く飲み込むと、紙に書きこんだ]

(62) 2009/08/26(Wed) 11:26:01

廃WIZ エヌースト=メイオン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 11:29:45

チェイサ コール=ゼクツァー

[眠そうに欠伸をしながら部屋から出てくる]

ハヨ…【セット完了してる】けど言い忘れたまんま寝ちまった
【追加議題も了解】

晩にゃ帰ってくる…ンじゃな
[しっかりチョコムースをひっつかみ慌しく*外へ*]

(63) 2009/08/26(Wed) 11:55:15

廃WIZ エヌースト=メイオン

[満足するほど食べたのか「ご馳走さま」と呟いて、そのまま紙に殴るように書き出した]

>キノ君へ
・冠>>1:162の占は3d投票CO〜のあたりが途中で止まってるね。 フリーズ気味だと言っているから分かるのだけれど、どう思ってたか思い出せたら話してくれるかな?
・昨日、砂と盾について話してくれたけれど、盾については何か印象変わったかな?
今日クラスターさんが出した考察などもみて、教えてください。
・昨日、今日。他の皆について感じた事を、ほんの少しでもいいから話してくれるとうれしいな。目に付いた所だけでも構わないから。
例えば●●さんのここをみて、自分はこう思った。こう感じた。とか。
別に悪い部分だけを探さなくてもいいよ。
いいと思った部分を言ってくれるのも大切だから。

他の皆についても、出先で気になった事があったら聞くのでよろしくね?
[そう言って微笑むと、食器を片付けてホットサンドをひとつだけ荷物に入れて出かけていった**]

(64) 2009/08/26(Wed) 12:35:06

チャンプ デュラン=ラウリオン

ちょっと だけ

■5.【●▼回避あり】【対抗投票CO】 で
想定は昨日どおり。>>1:120
即対抗 精査時間ない 反対。

>>60で 回避なし 考えてたのは
もし●真占でも 狼側が投票CO見て判定出し迷う だろうし ●狼狂で内訳見えるのも 悪くはない程度 と判断して。
メリットは 潜伏幅 変わらない。●先襲撃確立あるけど 聖>>1:129 のメリットは同意 できた。
ただ やっぱり占い勿体無いし。あり、で提出。

(65) 2009/08/26(Wed) 13:31:20

教授 クレオフェーン=レスト

まだ今日の皆さんの発言が揃っていなくて昨日の印象ベースなのですが……今日はちょっと夜忙しいかもしれない(未定)ので、早めに提出しておきますね……

■1.●鍛 ○王
■2.▼聖 ▽冠
■3.GS ■聖<冠<王鍛<葱創皇<盾□
盾:思考開示が丁寧。話しながらまとめる性格なのかブレているようにも見えるが、個人的にはブレとは感じなかった。考え方も似ている。理解しやすいので当面放置したい。

鍛:議事の読み込みが丁寧、思考開示もしっかりしているのでブレは感じない。他人のフォローもしていて深く読み込んでいる印象を受ける。ここが狼だとかなり怖いので、占機能が確実に生きているうちに占いたい。●希望。

創:遅くなっても灰考察を提出するのは好印象。考察の内容も理解しやすい。自分で頑張って話している印象。単独感というか、狼的ではないと思う。

葱:1d序盤(議題回答等)は思いつきに任せた感じというか、策を練り込んでいない印象。灰考察を見るに議事読みが苦手というわけではなさそう。狼ならもう少し慎重に話しそうだと思う。

(66) 2009/08/26(Wed) 14:22:14

教授 クレオフェーン=レスト

暗:意見が独特なのに加えて言葉が少ないので悪目立ちしている印象。質問にはしっかり答えてくれるので、理解しにくいが悪印象はない。狼ならもっとおとなしくしているだろう。更に言うと潜伏能力者の可能性もなさそう。

聖:現在のロックオン対象。ステルスしつつ、>>1:192などでほどよく白印象を稼いでいる印象。能力者の可能性もなくはないが、個人的なステルス狼像にぴったり当てはまってしまうため▼希望。

冠:寡黙にすぎる。このまま放置はできないが、かといって占うのも勿体ない気がするので▽希望。寡黙だからといって狼とは思わないが、寡黙な狼も数匹見かけたことがあるので油断はできない。

皇:>>1:220など、考えが平行線の相手とも理解し合おうとするところは好印象。我が強いのか、意見がはっきりしている。分かりにくい点、不自然だと思う点は特にない。>>1:130の冠から発言を引き出そうとする姿勢も良い。

王:意見は暗と似ている? 言葉が少なめなのも暗似。だからといって真似しているという印象はなく、独自の意見を話している印象。ただどうにも理解しにくいので○希望。

(67) 2009/08/26(Wed) 14:22:51

教授 クレオフェーン=レスト

■5.本日の回避あり/なし希望。

▼回避は当然ですがありで……。●回避は個人的には無しを希望しますが、ありの場合、対抗は投票COまで待つことにするなら、回避ありでもいいです。

投票COをすることの最大のメリットは、3dが開始するまで狼に真占が見えないことだと思うので……できれば投票COの体裁をなるべく残しておきたいので、片占いになったとしても回避なし希望です……。片占いはあとで補完占いをするという手もありますが……回避COで占を表に出してしまうことは……取り返しがつきませんから……

(68) 2009/08/26(Wed) 14:23:29

教授 クレオフェーン=レスト

□4.ハワードさんに食事のリクエスト
イグドラシルの実を使ったデザートが食べたいですね……
高価ですので……手に入れるのは難しいですが……
美味しい、ですよ……

では、ちょっと出かけて参りますね……
[...は大百科事典を携えて宿から*出ていった*]

(69) 2009/08/26(Wed) 14:26:12

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 14:28:02

パラ クラスター=ヴェルセンドル

外箱から失礼する。今朝は時間がなく、挨拶もそこそこに宿を出てしまったからな。
【イーヴ君の確白を確認】【投票セット完了】だ
本日も少々帰還が遅くなりそうな気配がするので時間の取れるうちに再度提出をする。それからコール君、略称を間違って申し訳ない。勉強にと別村の議事を読んでいた為、追としていた…皆のGSを見て気づくとはお恥ずかしい限りだ。葱と訂正させて頂く。

■1.●創○鍛
■2.▼冠▽聖
■3.冠<聖創<葱教<王暗<皇鍛□

朝以降の議事をざっとしか読めていないので、昨日の印象がまだ強い。●はGSから、○は逆にここが狼だとこの村は終了な気がするので。▼は申し訳ない、情報が現在不足している。今日情報が増えないと後半、SGとなってしまう可能性があるゆえに。多忙で時間が取れないのなら本当に申し訳ない。▽は創と迷ったが、GSから。考察にもある通り吊りにあげるほどの疑いが強いわけではない。喋ってくれている量や内容の濃さは創<聖だという印象だが、「もしかしたら狼が潜伏してる?」という印象は逆になる。

(70) 2009/08/26(Wed) 15:05:21

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■5▼回避有り ●回避無し、投票COで
理由は盾>>25の雑感を参照していただきたい。2COとなった時今日からロラできるメリットよりも、例え結果が割れるかもしれなくとも、今日の●結果が出るメリットを選択したいと思う。

それでは任務に戻る。鳩が飛ばせれば良いのだが…
[...は再び任務に就いた。胃は相変わらずきゅるきゅる鳴っている]

(71) 2009/08/26(Wed) 15:07:52

廃プリ エディ=ノイマン

灰考察がなかなか終わりませんね…
占師の回避ですけど、昨日とは状況が違います。果たして●回避無しで本当に大丈夫なのでしょうか…
現状、占師を狙った襲撃先として候補に挙がるのは今日の●先と灰です。灰襲撃の確率は低いでしょうが…
●回避無しが安全とは思えないのですよね。むしろ狩人の庇護が受けられず危険性が増すようにも思います。
こんな状況では●回避有りにしたほうが狩人の庇護が受けられるのではないかと…狩人の負担は増えますけれど、ね。

(72) 2009/08/26(Wed) 15:44:39

廃プリ エディ=ノイマン

ところでクレオさん、>>66GSに暗がないようですが、位置としてはどこに当たりますか?

(73) 2009/08/26(Wed) 15:48:52

皇騎士 セイレン=ウィンザー、フローラルな香りの伝書ペコが窓から入ってきた。

2009/08/26(Wed) 16:08:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■5.▼回避あり、●回避なしよォ。狩の場合は両方無しねっ!
回避ありにしたら、狩との読みあいでの博打になるでしょーけど占襲撃の可能性が出てくるわァ。
それならまだ片占いになった方が私的にマシね。内訳の手がかりになるし、補完占いという手も残ってるわ。護衛先の選択肢も増えてしまうしね。言い換えれば狼の襲撃選択肢も増えて襲撃が通りやすくもなるわァ。
もし●回避ありになったら、対抗は投票COでお願いしたいわ。これも護衛を分散させない為と、1h後には分かるのにすぐその場で出すことに魅力を感じないからよォ。

>>72 少し前から気になってたんだけど、エディちゃんは「占を狙った灰襲撃」を危惧してるのかしら?
現在灰は10人よね、砂≠狂人として狼視点で灰は7人。その中から占を抜くのは難しく、外した場合無駄に隠れ蓑を失うことになるわァ。
それでもやってくると思ってる? 少し思ってるのか、結構警戒してるのか、どれくらいの程度で考えてるのかしら。

(74) 2009/08/26(Wed) 16:08:19

皇騎士 セイレン=ウィンザー、煌びやかな伝書ペコが窓に少し引っかかりながら去っていった**

2009/08/26(Wed) 16:08:52

廃プリ エディ=ノイマン

>>74
灰襲撃の危惧ですが、まずないと私も考えていますが、可能性が0でもないと思っています。>>20でエレメスさんに述べた通りですね。
少し思っている程度です。ですが、狼は我々よりもずっと情報が多い。少しでも占を絞れるような状況は避けるべきではと考えました。

(75) 2009/08/26(Wed) 16:21:28

廃プリ エディ=ノイマン

現時点での灰考察です。
皇:非常に同意できる部分が多く疑いづらいです。私と同じく能力者保護を重視していらっしゃるようですね。
議論の進め方も思考のすりあわせをするように丁寧に進められている印象です。今のところ疑う要素がありません。
王:無口な方かと思いましたが、それなりにしゃべっていらっしゃるご様子。暗よりは一歩退いて見えますが、それでもご自身の意見をハッキリと伝えようとしているのが分かります。
暗よりも丁寧に議論を進めている印象ですね。
教:目立つ主張はありませんが議事への関わり方は白印象です。議事の中で曖昧な点を確実に潰していき、理解を深めていく姿勢は狼らしくないと思いますね。ただ、まだハッキリと判断はしづらいところです。
鍛:私と考え方が比較的近いと感じました。また、やり取りも活発な方ですね。皇よりも皆さんの意見を取り入れているように感じられます。手数計算など先を見て有効な手を模索していらっしゃるようですね。>>1:143ご自身の思考整理などご自身の意志を明示されているので>>1:158で●回避有りに変更なさった経緯もわかりやすく特別不信ではありませんね。

(76) 2009/08/26(Wed) 16:22:56

廃プリ エディ=ノイマン

暗:突っ込みも早く、比較的議論も活発な方とお見受けします。
意見に関しては行き違う事が多く、私とは違う視点からみていらっしゃるようですね。
考え方としては能力重視、占は有効に灰に使っていきたいということですが、その割に>>1:151ではまとめ、つまり確白は不要と考えていらっしゃるのでしょうか?まとめとしてではなく、灰が狭まるというだけで十分な価値があると思うのですが…
また議論を断ち切ってしまっている用にみられるところがあるのが気になりますね。この点が王とは違うところです。
盾:議事のケアレスミスが多くブレているというか、スタンスを汲み取れないという印象でした。こうした流れを逆手にとられSG化することは避けたいと考え、昨日の●候補にあげさせていただきました。
今日に入ってからは落ち着いて話されていますね。もう少し様子を見させていただきたいところです。
葱:序盤スタンスのハッキリしない議事でしたが多くの方から指摘されながら補足していってますね。ご自身の考えが簡潔明瞭に述べられているので、発言から判断を付けられるでしょう。
今のところ単独で考えていらっしゃる印象です。

(77) 2009/08/26(Wed) 16:23:25

廃プリ エディ=ノイマン

創:話せない方ではないと思うのですが…いまいち印象に残る点が少なく、判断に迷う方ですね。
冠:完全に情報不足。不信な点を探せるほどの発言もないというのが感想ですね…

(78) 2009/08/26(Wed) 16:23:31

アサクロ エレメス=ガイル

 アンカー 辿れない

 【●▼回避あり 対抗は投票】

 現状、回避なしでも●先はイーヴ占ないので襲撃候補には変わりない。真占が占先になった場合のリスクは同等。ならば占能力 灰に使える方が いい。

 むしろ真が回避した場合、そこは狼視点でも狩の護衛候補に入ってくる。そっちの圧力に期待して回避あり。

>クラスター
 今日占が2人になってもロラする気 ない。ロラがメリットだと思わない。占いなくなれば狼探すの 少し難しくなる。

(79) 2009/08/26(Wed) 16:27:36

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[ペコがガラッ!]
>>75 つまり少しでも狼が占を絞れなくする為に、●回避ありがいいって事かしら?

(80) 2009/08/26(Wed) 16:28:53

アサクロ エレメス=ガイル、廃プリ エディ=ノイマンへの返事は後で。

2009/08/26(Wed) 16:29:03

廃プリ エディ=ノイマン

>>80
それは矛盾していますね。
回避無しにすることでしか占の潜伏幅を狭めずに進める事はできません。
>>72で言っているのは昨日と状況が違う為、判断しかねているといったところでしょうか。

(81) 2009/08/26(Wed) 16:35:04

廃プリ エディ=ノイマン

■1.●暗○盾
■2.▼冠▽創
■3.
◆冠創>盾葱暗>鍛教王>皇◇
灰考察は>>76>>77>>78
暗は議事を読み直しての印象から。盾は繰り上げようと思っていましたが、優先度で○
吊り先は情報の少ないところから上げざるを得なかった感じですね。夜までの議事で何か変化が有れば変更したいと思います。
■5.>>81でも述べたとおり現在判断しかねています。もうしわけないですが保留で…

(82) 2009/08/26(Wed) 16:36:27

廃WIZ エヌースト=メイオン

[蝶が伝言を届ける]
>>25(>>71)
目についたので聞かせてもらうね。
その2COで即ロラは何処からきたのかな?
2COの霊ロラならわかるのだけど、クラスターさんは村の皆が占い師機能を自分達で進んで破壊すると思っていると言うこと?
ちなみに回避ありは、二日目の対抗を投票CO待ちとしている方ばかりだったと思うのだけれど、それは見ているのかな?

>>70
▼冠の理由は寡黙吊りだと思うのだけど、もし狼だと思ってあげているならもう一人は誰だと思う?

(83) 2009/08/26(Wed) 16:53:07

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>81 「>>72灰襲撃の可能性は低いが、●回避なしが安全とは言えないため、ありで考え中→>>75狼に少しでも占の情報を渡したくない」の会話の流れが少し分かりにくいわ。>>72は「狩の護衛圏内に入れるからむしろ安心では」という考えの元回避ありにした、ということでいいかしら?
でもそうすると>>75の情報規制と話が繋がらない気がして気になっちゃったの。

(84) 2009/08/26(Wed) 16:58:08

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>83の一番下ははエディさん(聖>>82)にも聞きたいかな。よろしくね。

それから、やっぱりキノ君吊りを挙げてる人が出てきているので、
【吊りは、基本黒狙いでお願いします】

寡黙だけで吊るのは少し微妙に思います。ただ、黒と思っていて吊りたいから挙げるならかまいません。
戦略的な意味で吊りたいと考えている人は、別口に他に黒いと思う吊り希望を出してください。
よろしくお願いします。

(85) 2009/08/26(Wed) 17:07:13

パラ クラスター=ヴェルセンドル

運良く外箱の機会に恵まれたのでざっと読んだ返信を。やはり帰還は遅くなりそうだ。私宛の質問を読み逃していたらすまない。

>>83 暗>>79
>>25での2COは1d時に考えていた内容で、2d回避有りで2COとなったならば2dからの能力者ロラという選択肢もあると進言するか迷った。勿論狂騙で吊の1消費となる可能性もあるが、C狂占騙を放置したくないという思いもあった。「自分達」というよりも「自分」が進んで[機能破壊>C狂放置]提案というのが正しいかもしれない。ただデメリットは盾>>25の通り承知の上だ。なので回避無し、投票COと昨日の時点で結論付けたつもりだ。盾>>25でかえって判りづらくなったな、申し訳ない。
二日目の投票CO待ちが多かったのも読んだが、盾>>25後半を書いたのは砂>>1:181を読む前だったと記憶している。提出に迷って記載していなかったが、砂>>1:181を読んで自分も開示しておくべきかと思ったのだ。

(86) 2009/08/26(Wed) 17:26:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル

また▼冠は寡黙吊だが、もし寡黙吊を除外するならば聖創で迷うところだ。正直「ステルスでは?」という理由からであり、今のところは特に違和感はなく、疑うべきところが特筆してないので迷っている。魔>>85を受け、■2.▼聖▽創と変更する。順番は未だ迷っているところだ。

仮までには帰還できると思うが、万一の時があると不味いので、投票をまとめに委任したいと思う。

(87) 2009/08/26(Wed) 17:26:41

廃プリ エディ=ノイマン

>>84
●回避は有りにしていませんよ。そちらが良い可能性もあるのではと考えているだけです。
流れを整理させてください。
灰襲撃の可能性が低いということは、仮に●先に占が上がっていた場合狩人の庇護が受けられない可能性が出てきますよね。その状況が非常に危険であると思ったのです。それが>>72です。
>>75>>1:202>>20の流れでお話してしまっていたかもしれません。
隠れている方が安全なのか、表に出る方が安全なのか現在はかりかねています。

>>85
確かに▼冠は寡黙吊りですが、判断材料が少ない以上今のうちにという考えでは有ります。
完全に黒狙いと言われても、確信は無いのでなんとも…
▼創▽暗でしょうか、もう少し動向を見て占結果も交えて判断したかったところです。
創はもっと理論を展開できる印象です。それにも関わらず議事にはっきりとした主張が取れずスタンスが読み取れませんので…
暗は>>77で指摘した議論を打ち切ってしまっているように取られる点が不信であると思ったのです。目立ってしまったのは想定外だったのでは?と思いました。

(88) 2009/08/26(Wed) 17:44:15

チェイサ コール=ゼクツァー

[ひょこりと宿に顔を出してメモを置くと再び外へ]
戻るにゃもうちっと掛かるが読んで気になったトコだけ

■1と■2はもうちっと待ってくれ、戻ったら灰考察と一緒に投げる
■3.■冠<<聖教創<盾<<皇王暗<鍛<霊□
冠ぁ情報不足で一番左、別に黒だと思ってる訳じゃねぇ
□4.晩飯はパフェがいい
チョコムースはうまかった

>>54
なぁ、情報不足なのは分かるンだけどよ、狼だと思ってねぇのに占うのか?
探す気なら白っぽいのより灰っぽいのに当てるもんじゃねぇの?

>>75
占が●回避した方が相手には絞れるんじゃねぇの?
出てきたほうが逆に狩が守ってるかも、って相手に思わせる事はできるんだろうケド
>>72>>81繋がんねぇように感じた、迷ってるからかもしんねぇが

(89) 2009/08/26(Wed) 17:47:50

チェイサ コール=ゼクツァー

■5.忘れてた

■5.回避せずに3rd投票COで
●回避ありの場合、もし●占に当たっちまったらその時点で狼側にゃ分かる
相手にとって有益な情報ってな少しでも伏せておいたいいンじゃねえのかと思う、どうせ夜が明ければ分かっちまうしな
3rd投票COなのは昨日の状態見てると本決定ギリギリか間に合わねぇ奴が出て来るかもしれねぇから
俺達に聞こえねぇ相談なのかどうかの判断も付き難ぇし

(90) 2009/08/26(Wed) 17:56:18

廃プリ エディ=ノイマン

●回避有りにしたときのメリットは狩人からも占師とおぼしき相手の居場所が分かるという点です。
これは同時にデメリットでもあるのは理解しています。狼と狩人の読み合いとなるでしょう。
●回避無しとしたときのメリットは灰を含めて占師がどこにいるかが分からない点です。
デメリットとしては●先に占師がいた場合に狩人が守れない可能性があることです。そこが占とは狩人も判断はできませんから。
灰襲撃の可能性は限りなく低いでしょうがゼロではありません。●回避有りだとして、回避が発生しなかった場合に多少可能性が上がるかもしれませんがその程度です。
それ故に回避無しとした場合●先は襲撃の第一候補なのが現在の懸念点です。
●回避有りと無しではスタンスが全然違います。
有りではあえて範囲を絞らせて狩人からも判断しやすくするのが目的となります。
無しの場合はあくまで占師の居場所は隠して置くことになります。
1dまでの状況では占師の居場所は隠しておく方が良いと考えましたが、現在の状況ではそれが本当に正しい事なのかは分かりかねます。

(91) 2009/08/26(Wed) 17:58:25

チャンプ デュラン=ラウリオン

[いつの間にか出かけていたのか。扉が開いた]
時間 取れてない…がんばる。
直感GSだけ おいとく
■創教<葱盾<聖<皇<鍛暗□ 欄外:冠
たぶん占いも 吊も 左側から 出す
多弁占いは 悩む。

灰考察で 盾>>25 読んだけど…。
わかり づらい。ロラしたいわけじゃ ないみたいだし。
たぶん前半 「即日ロラは無理だから考えてない」 後半「回避占い=狼が出たんじゃない、吊って判断(ロラ出来るんじゃ!)」 みたいな 抜け感じた。 うっかりさん。
占い吊に、盾は 当てたい かな。今 考察 続き 書いてくる。

(92) 2009/08/26(Wed) 18:12:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー

とりあえず返信よォ。

>>88 成程、考え中なのねェ。言ってることが短い間に変わったからどっち?って思っちゃったのよ。>>75は昨日の考えが主軸な訳ね、了解だわァ。

>>89 狼だと思える情報は無いけど、白と思える情報もないのよ。だから白っぽいってのは間違い。情報の無い灰だわ。
残念だけど灰で残し続けるほど信用に値する情報がないし、得にくいとアタシは思う。
逆に聞くけどコールちゃんは●も▼も無しにキノちゃんを判断出来る?情報を引き出せる?後半戦まで灰で残すのが不安にならない?

(93) 2009/08/26(Wed) 18:18:20

教授 クレオフェーン=レスト

[伝書鳩が手紙を持ってきた]

>>73
暗を忘れていましたね……失礼しました……
GSを訂正します……
■聖<冠<王鍛<葱創皇<暗盾□

(94) 2009/08/26(Wed) 18:51:51

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 18:52:13

アサクロ エレメス=ガイル

エディ>>77
 議事 読んで。想定してくれると 幸い。

>占は有効に灰に使っていきたいということですが、その割に>>1:151ではまとめ、つまり確白は不要と考えていらっしゃるのでしょうか

 俺の>>28は初日まとめ いらないだけ。両潜伏、霊が潜伏してれば2d偽黒でにくい。初日の●先白確可能性高い。どこから確白不要と 思う?まとめいらない=確白不要 と取った?想定、して。

>まとめとしてではなく、灰が狭まるというだけで十分な価値があると思うのですが…

 ここも 違う。
 能力者以外の灰狭める事が魅力的だと思っているし 言ってる。
 というのと、霊潜伏なら占が2dで2COになったとしても狩がどちらか守る。普通に 狼はプレッシャー。2dで占1CO(対抗投票CO)なら鉄板できる。
 この利点取るなら、初日にまとめとしての霊は欲しくない。そういうこと。

(95) 2009/08/26(Wed) 18:55:05

アサクロ エレメス=ガイル

>議論を断ち切ってしまっている用にみられるところ

 それ >>1:93
 エディは、C狂残したいvs残したくない 議論で白黒見えるの?俺は見えないと思った。それなら別のところでやり取りした方がいい。打ち切ったのは、そういう好みのぶつけあい議論。それが>>1:151で言ってる事。
 普通の議論、打ち切った気はない。その後も他の人とも話しているが、どうだろうか。

(96) 2009/08/26(Wed) 18:57:13

アサクロ エレメス=ガイル>>95訂正 ×>>28 ○>>1:28

2009/08/26(Wed) 18:59:35

アサクロ エレメス=ガイル、じかんぎれ。

2009/08/26(Wed) 19:11:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

[...はメモとにらめっこ]

…僕の考察 読みにくい。
…どうしよ。

[(´・ω・`) ]
[どうやらよほど切れ切れのようだ…]

えーと、提出、提出。
■1、●教 ○盾
■2、▼創 ▽盾 (▼冠 反対しない)
盾、いれようと 思ったら こうなった…。入れ替えようか 悩む。

(97) 2009/08/26(Wed) 19:16:28

チャンプ デュラン=ラウリオン

…間 つめて いいかな…(´・ω・`)

盾:票の集まり具合から、気になる、ところ。回避なし組が仲間ならイーヴ○を受けると、逆に白くも あるか?
ここが狼だと 教の>>1:184の聖 票は 気になるかな。でも聖教とは切れてる 気がする。
どちらかというと 説明の趣旨が わかりづらいから黒く見える だけの予感。
>>25 占ロラ想定 出る 吃驚。恐らく 即日占ロラは 考えてないみたいだし 説明上 と判断した けど。
考え方自体が いきなり独自に出てきた 印象。>>27 聖はずした理由 あるのは 好印象。とりあえずはずし様子見してた。
で、追加。>>70 >>87で▼聖 にうつったのは>>27とかみ合わない 微妙。純粋にGS から かもなんだけど。変に創の位置が 来るのが 気になって ここ放置 しづらい…。

教:盾への突っ込みと濃さから ラインきれを感じる。気になるのは>>1:127から>>1:184で ●聖 になったところ、か。戦略的に 丁寧印象。けど 突出 が ない。
占い希望を ずらした印象。自分が上がってるから じゃないけど どう判断つかないから○ なのか わからなかった。占いの使い方 が 全体的に 気になる。
>>68 とかは 印象良。

(98) 2009/08/26(Wed) 19:21:44

チャンプ デュラン=ラウリオン

聖:意見 たぶんやっぱり違いすぎて 相容れない感じ だった。
>>1:125で突っ込んだ返答>>1:129から見るに、>>1:192>>1:202の占いの潜伏幅 狭くなる危惧、は わかる。
意見として ブレてる 違う。むしろ一貫。
でも、灰は 襲撃させればいい と 僕は考えるから 納得できない。
灰襲撃のリスク 狼が負ってくる なら狼の性格 見えるし。灰抜き、占いが襲撃逃れれば 有利。
見方を変えれば ●に当てて占い抜き したいのが 狼と思うので 気になる。
>>20見ると 単純に そう考えてる だけ とも 取れるので少し上方修正 して、様子見。
>>72>>91は 個人的に好印象。ここから●をはずして 教と 入れ替えた。

創:あんまり 印象に 残るところが少ない。冠への呼びかけ が印象的>>1:176
特に 気になる点がないだけに 悩むところ。占い希望も砂盾なので 判断 つかず。
鍛・盾あたりのはずし方見て ここは 色みたい。確実に色見る 吊り候補。

(99) 2009/08/26(Wed) 19:24:19

チャンプ デュラン=ラウリオン

冠:会話に 期待しつつ 判断できなければ ●▼にはたぶん あげる。
戦略的なら ▼ かな。●は意見が多ければ、反対は しない。

葱:だいぶ 意見が 出てきてる印象。>>1:183とか するっと 突っ込み 出るのが好印象。それでも相対的に左に来るのは、発言量 かな。1d最初とか>>90とか 発言が村視点 単独感は 漂う感じ。現状 占い吊りには あげなかった。

暗:戦略論 印象かぶる。>>79 そのまま。>>8>>11 同意。
ここは 後半見ていきたい とこ…。気になる点も 提出が遅かった ぐらい? でも>>17も 納得。ここまで気にならないと 逆に 怖いかも。でも占い吊り あげる気 ない。

(100) 2009/08/26(Wed) 19:27:06

チャンプ デュラン=ラウリオン

皇:意見ハッキリ 悪目立ち の 気がする。ただ、自軸があって 判断基準がそこ の感じ。冠の扱いについては 発言促しもあり 気にならない。
>>80 とか 自分から敵作ってる気がして 狼っぽく 感じない。
現状 疑ってない。 このスタンスだと 狼なら後半SG作りが強引になって 判断つきそう と思うし。

鍛:今日は忙しい から 発言は増えてないけど。>>12 とか 思考ちゃんと出すところ好印象。
>>1:123 とか 議事はかなり読み込んで突っ込んでる 感じ。>>1:143>>1:158 も 思考は追えてるし 印象は変わらず。現状疑ってない。

[息切れしつつ、メモ 張り。どうしたら読みやすくなるか悩んでいるようだ…]

(101) 2009/08/26(Wed) 19:28:08

WS ハワード=アルトアイゼン

ただいまっと。
思ってたより遅……議事長ぇ…考察書き直しかねえ。

考えまとめついでに晩飯作ってくらー。
ほらよ。
つ [くし切りのメロン]

(102) 2009/08/26(Wed) 19:47:27

チャンプ デュラン=ラウリオン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 19:50:27

クリエ レニエル=リーベック

[フィーリル亜種のひなが手紙を咥えてやって来た。その身に纏った殻には『ルナカリGO』と書かれていた]

未だ師から離してもらえず、次に顔を出せる時間に目処が立ちません。悪ければ仮決定ギリギリになるかと思いますが…速度増加をもらって急ぎ戻ります。希望がまだ出せていないのに、ごめんなさい。
それでは…。
[ルナカリGOは去って行った]

(103) 2009/08/26(Wed) 19:53:00

チェイサ コール=ゼクツァー

>>93
確かに白だって情報は無ぇな、憶測でしか無ぇ
現状からじゃ情報を引き出しようがねぇ、難しい
SGにゃし辛いんじゃねぇかと思うんだが…不安じゃねぇっつったら嘘になるな

キノ頑張れよー…

(104) 2009/08/26(Wed) 19:56:44

チャンプ デュラン=ラウリオン、メロンをぱくり。

2009/08/26(Wed) 20:02:26

冠 キノ=リオドール

こっそり・・・ごきげんよー

が、がんばる・・・

(105) 2009/08/26(Wed) 20:03:31

スナ イーヴ=アンスエル

ただいま。
白確している身だ。俺の灰考察や希望は後出しの方がいいだろうと思う。
ので、昨日の灰考察が雑だったのもあるため、1d見直してきた。
思った部分だけを抜き出したため、一部だけだが。

>>45
考察材料が少ない、というのは同意。正直、暗は潜伏を重視してて、怪しいと俺は思ったが、セイレンがそう言わないのは、>>63で議論だけを材料にしたくない、と言っているからなのだろうな。
ちなみに、議論の他には何を材料にする?各種回答や希望、状況黒とか?

>>47
狩の護衛先を絞りたいなら、素直に霊確まとめでいいんじゃないかと、思ってしまったんだがどうだろう?
>>48
ロラで狼を吊る可能性が高い方を好むなら、潜伏案は厳しいと思う。

(106) 2009/08/26(Wed) 20:03:56

スナ イーヴ=アンスエル

>>83
確白まとめをするなら、まとめなしがいいし、(コール自身触れているが、狂人まとめもあり得るから)
それよりは確白まとめにしたい。

あと狂人に関して。皇>>52には同意。
PPの心配があっても、狼をまず吊りたい。
まあでも、難しいと思う。状況次第、になりそう…。

(107) 2009/08/26(Wed) 20:04:06

スナ イーヴ=アンスエル

2dはこれからなんだが…、魔>>59は確認した。
議事を読んでるかも知れないが、夜明けまで殆ど箱の前にはいる。

(108) 2009/08/26(Wed) 20:06:20

チャンプ デュラン=ラウリオン

キノ君 ばんわ

>>64 読んで ね。

あと 小さな ことでもいいから どこが気になるか 言って みてね。

(109) 2009/08/26(Wed) 20:15:04

冠 キノ=リオドール

>>64は読んだよー

小さな事でもーなら・・・
単独臭ってどんなのだろ?

だ、ダメかな

(110) 2009/08/26(Wed) 20:20:16

アサクロ エレメス=ガイル

[はと]

>>106
 ロラで狼を吊れる可能性、は。回避ありだと●▼先に来てしまった狼が騙る可能性高くなるのではないかと思ってる。狂人に●▼が集まって、第二希望に狼が居なければ狂人が回避するだろうけど。

 護衛幅狭める、は。>>95の下段。
 そもそもの狙いは 占の能力を無駄にしないようにして(●回避ありで無駄占い防ぎ)、占保護もできそうな案にするための狩人の護衛幅狭めだ。

(111) 2009/08/26(Wed) 20:26:16

チェイサ コール=ゼクツァー

たでーま、とりあえず戻り

返答延ばし分の議事回答と灰考察
■1.●聖 ○教
■2.▼創 ▽盾

聖>>
潜伏かステルスかわかんねぇが喋れるのに引っ込んでる感じであんま印象にねぇんだよな…うまーく隠れてるように思うんで今ンとこ●
>>91●回避に関する考えは理解、一長一短だよな

教>>
コイツもだな、喋れそうだけど隠れてる感じ
聖と同じく潜伏かステルスか、と見たが一歩退いて見えるけど>>1:42気になったトコにはきっちり質問突っ込んでってる
昨日の盾とのやりとりといいロックオン型?と思ったら>>67で書いてたな
今日はまだ動きが少ないので暫定○

(112) 2009/08/26(Wed) 20:26:41

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>110

えーと たとえば だけど。
狼は 占い吊りは避けたいから 表では村人のふり するよね。
でも裏では 会話をして 村の流れを どうもってくか 話し合っている はずなので。

裏で話しているのに こんな事 言うかな? とか なんで占い吊り避けたいのに 目立つのかな? みたいな。
単独臭 は こんな感じの。それを発言からみてここで 単独 だと思った、って言えば いいよ!

(113) 2009/08/26(Wed) 20:27:02

WS ハワード=アルトアイゼン

…まとめる前に飯出した方がいい気がしてきた。
出しとくな。

[冷製ローストビーフ][鳥軟骨の塩炒め][ハムカツサラダ][南瓜のポタージュ]
コラーゲンなんぞおっさんには縁がねえんだが。
ああ、デザートは[チョコブラウニー]な。

>>89
パフェは飯と認めん。飯食った後に食え。
つ [キャラメルアイスのパフェ]

(114) 2009/08/26(Wed) 20:27:27

チェイサ コール=ゼクツァー

創>>
喋れるけど時間が取れてねぇのかな、>>34>>35の灰考察なんかも丁寧
おかしいと思えるところは無ぇけど判断材料が1dと1d時の灰考察しかねぇ
でも過ぎても>>34>>35出してくれてサンキュ、暫定とりあえず▼でスマン
判断材料増えたら入れ替わるカモ、いっぱい喋れそうなんでもちっと喋って欲しい

盾>>
自分の考えを纒ながら書いてってるからどう考えてるってのは分かり易い
聞けばそこに到るまでの考えもあらわしてくれるしな
突っ込まれた都度修正してってるからブレてるように見えるがそれが村人臭い、とも思う
>>25は占即ローラーにちょっとびびった>>86で補足つけてっけど
>「自分達」というよりも「自分」がって事はアンタは狂吊るために占破壊を希望って事か?
悪い、理解出来てねぇのかもしんない、気にはなってるので一応▽

冠>>
人ン事いえねぇけど頑張れ、頑張れ


冠の議題回答待って少し入れ替えっかも。
とりあえず入れ替えの可能性がある分の灰考察はここまで

(115) 2009/08/26(Wed) 20:28:35

チェイサ コール=ゼクツァー、WS ハワード=アルトアイゼンパフェだけ先に掻っ攫おうと試みた。

2009/08/26(Wed) 20:29:31

チェイサ コール=ゼクツァー

>>110
ン、狼ってのは仲間と、あとこの村は狂人もか…と俺らにゃ聞こえねぇ声で話が出来るンだよ
単独臭っつーのは誰かと相談してるにおいがあんまねぇって事じゃね?

臭って付いてっけど体臭にゃ関係無いと思うぜ
[とりあえずメロンに手を出しつつ答え]

(116) 2009/08/26(Wed) 20:32:07

WS ハワード=アルトアイゼン、チェイサ コール=ゼクツァーにしょうがないのでパフェを渡してやった。

2009/08/26(Wed) 20:33:47

冠 キノ=リオドール

>>113
ありがとうー♪

・・・ボクだったら、発言少なすぎで目立ってる・・・とか?

(117) 2009/08/26(Wed) 20:40:54

チェイサ コール=ゼクツァー、冠 キノ=リオドールに「王>>113 のが詳しかった、そゆこと」

2009/08/26(Wed) 20:41:20

冠 キノ=リオドール、チェイサ コール=ゼクツァーあ、ありがとー 体臭・・・ごめん笑っちゃった・・・!

2009/08/26(Wed) 20:42:42

チェイサ コール=ゼクツァー、WS ハワード=アルトアイゼンにお礼を言って幸せそうにパフェを食べ始めた。うまうま。

2009/08/26(Wed) 20:44:57

チャンプ デュラン=ラウリオン

ご はん…♪

[...は一通り皿を掻っ攫うと、ついでにコールがもらったパフェにも視線をじー…]

…ぱふぇ。

[じー…ローストビーフを頬張りつつ、視線は固定。じー…]

>>117
うん 発言少ないのは 狼の特徴 代表例。
発言から 裏の会話が見えないように 会話しようとして 発言が少なくなったり、 裏で会話してて 話してるつもりになって 減ったり。
勿論議論についていけなくて 発言 出来ない場合も あるんだけどね。

(118) 2009/08/26(Wed) 20:46:44

WS ハワード=アルトアイゼン

灰考察出来たんで連投する。
前に。

>>118
パフェ人数分は面倒だからオーダー制だ。
ほれ。
[...は、デュランの前にパフェを置いた。ごはん食べる子にはおまけでウエハースつき]

(119) 2009/08/26(Wed) 20:51:33

WS ハワード=アルトアイゼン

教:●俺か。まあ占機能があるうちに、ってのは判る。考察読む限り白狼懸念ぽいし、つっこんでも困るだろうから聞かねえ。
可不可なく、って印象だな。1dは盾や暗につっこんでたが、現状そうでもないから余計かね。

聖:意見としては皇と似てる。が、常時ガンガン行こうぜの皇に比べると一歩後になっちまうな。消極的、といえば聞こえは悪いが、ローリスクの案を取りたいんかな、と思ってる。

>>1:129「狼に占という確信を持った襲撃をさせたくない」って言ってるな。●先が占い師の可能性を残したい、っていうのは、ここでは想定してなかったのか? 
>>1:192>>1:202で今気付いたって書いてあったんで、ちと引っかかった。

(120) 2009/08/26(Wed) 20:52:20

WS ハワード=アルトアイゼン

葱:段々発言増えてきたな。質問がさらっと出るのは白要素だなあ。質問の内容も、ぱっと見て「なんで?」って思ったことを聞いてるっぽい素直な印象。
甘いものばっかじゃ、背伸びねえぞ。

創:判断付けづれえ…
考察とか1dでの冠・葱への呼びかけなんかを見てると、場は見えてると思ってる。の割に発言がないのは……忙しいからかねえ、単純に。

冠:>>1:140>>49あたりみると、議事が追えてない、って訳じゃあなさそうだな。誰かの発言に同意、とか。そういうのでもあれば教えて欲しい。

(121) 2009/08/26(Wed) 20:52:39

WS ハワード=アルトアイゼン

盾:昨日の票状況的にどうなんかね。王>>98と被るが、やり取りもあって教とは切れてると思う。
一拍置いての説明は整ってるから、発言を後で取り繕ってるのか、単に自分の意見をまとめるのに時間が掛かるのか、迷う感じだ。

皇:ロックオンとは思ってなかったが、攻勢だとは思ったな。常時ガンガン行こうぜって感じだ。だが、姿勢としては回避なしの占保護とか一貫してるし、黒くはねえかな。

(122) 2009/08/26(Wed) 20:53:35

WS ハワード=アルトアイゼン

暗:鍛>>47でGSと一緒に書いたが、方々から突っ込まれてるから単独っぽいと思う。回答は早いんだが、それでまたすれ違ったり…とか、それが継続中だから、狼なら悪目立ちじゃねえかと。
最初の潜伏案といい、狼に対して攻勢に出たいんだろうな、と思ってる。

王:基本的に暗と同じっぽい。が>>60>>65とか見ると、もう一手先を見てる感じだ。すぐ疑えっつーのはきちい。

GS修正版。
■冠<創盾教聖<葱<皇王<暗□

(123) 2009/08/26(Wed) 20:55:01

WS ハワード=アルトアイゼン

で、希望。
●教 ○聖
▼創 ▽盾

ステルスという印象なら、どっちかって言うとクレオの方だな、俺は。今んトコ。
エディも似た感じではあるんだが、ステルスなら1dラストは黙ってていいんじゃね? とも思う。白印象稼ぎとか素発言とかどっちでも取れるけどな。
とはいえ、どっちも微妙に引っかかるのは事実なんで占い希望。

吊り希望は、は可不可のなくて判断つけらんねえ創、迷い方が繕ってるのか素なのか判断つけらんねえ盾。
教盾は切れてそうなんでこの順番。

(124) 2009/08/26(Wed) 20:56:24

WS ハワード=アルトアイゼン、以上連投終わり。ふー…

2009/08/26(Wed) 20:58:46

チェイサ コール=ゼクツァー

のっこり
[ウエハースの贔屓に視線だけで抗議してみる]

皇>>
昨日の暗・王との遣り取りが印象に強ぇけどとりあえず自分ン中での軸がしっかりしてる感じ
能力者保護重視なのは同感、今んとこ疑っては無ぇ
昨日気になるっつった分はとりあえず解消、良く喋るから後半でも判断材料に困る事ぁ無さそう

王>>
言葉足らず、っつか独特の喋り方だけど発言内容はしっかりしてると感じる
暗と同じく独自の考え方な感じ、気にゃなるけどしっかり喋るし、今日上げるつもりはナシ

暗>>
こっちも自軸がはっきりしてる、保護よりゃ狼を追い詰めんのに重点置いた感じ。
皇との遣り取り目立ってた1dだけど別にそれが疑わしく見えるとかは無ぇな
聞いたら答えてくれるし、疑問に思われる分だけ他の突っ込みも入るし遣り取りも多い

鍛>>
現状最白、考えも早いし柔軟で考察丁寧、勉強なる
ここ黒だったら怖いけど今ンとこ疑ってねぇよ、あ、甘いものは脳味噌にいいんだぞ!!

(125) 2009/08/26(Wed) 21:11:52

WS ハワード=アルトアイゼン

…忘れるトコだった。

>>62
■5の追加議題な。

●回避ありで●▼両方で回避が起きるとかはレアケースだと思うんで、置いとく。
●狂▼狼とか●狂○狼とか、想定外の回避を起こせるかもしれん、というメリットはある。ボロが出やすそうってのは>>1:143とかでも言ったな。
が、確白狂を作るかもってデメリットもある。真が回避したらいきなり食われるかも、とかな。

回避なし。これだと聖がちらほら触れてるが、●先占の可能性を残すってのが狼へのプレッシャーになる。
あと、狂狼両方が●▼候補に挙がってたら、狂人が黙って吊られて●当たった狼がCOとかもあるかもしれんね。

どっちも利点欠点あるから、声高にどっちが良策、とは言い切れねえ。が、俺は【回避あり】のままにしとく。対抗は投票COまで保留だ。潜伏中の占い師、がんばれよ。

(126) 2009/08/26(Wed) 21:15:20

廃プリ エディ=ノイマン

>>95
両潜伏、霊が潜伏していれば2d偽黒が出にくいというのは霊が確定することを想定していらっしゃいますよね。ですが貴方は●回避有り派です。
そこに霊を潜伏させる意図が私には理解できませんでした。
私が霊師に先にCOしていただきたいと考えたのは、そもそも霊確定、つまり確実に村側であると分かる状態になっていただき、占の対象から外したいと考えた為です。確定するなら狩人は霊鉄板となるでしょう、だから表に出る危険性も少ないですし。
そうすることで霊能力者以外の灰に視点を当てる事はできませんか?

本当に占能力を有効に活用するなら極端に言えばFOしてしまう方が確実に能力者以外の灰に使用することができます。もちろんデメリットが多いのでFOすべきではないと私は判断したほどですし、FOという意見が貴方から出ないことに特に不自然さはありません。
ですが、全潜伏を推されるのには違和感があると感じましたが…
なるほど、霊潜伏占のみ2COになったときのことを想定していらしたのですね…
ですが、それにしても即対抗するより3d投票まで対抗を隠しておく方が確実性があがりますね。

(127) 2009/08/26(Wed) 21:21:49

皇騎士 セイレン=ウィンザー

ただいまぁ……流石に疲れたわァ。
頭が半分寝てる……寝てたら誰かキスして起こして頂戴な〜。
ハワちゃん今日もご飯ありがと♪(ちゅっ)
[...はうつらうつらしながらサラダをつついている]

>>95 ごめんね、初日霊潜伏なら2d偽黒出にくいってのがちょっと分からなかったわ。霊確してれば黒出し対抗COを遅らせて霊判定見ればいい→騙だと偽確するので無いだろうって分かるんだけど。

>>104 SGというか、残すのが不安だわ。もし最終局面になった場合コールちゃんはどうするの? 他の灰だけ精査して冠は放置? 他の灰が白かったら消去法で吊るの? あるいは他が引っかかったら冠の精査も無しに決め打つの?
突然死する、しかける狼だっているんだし「狼ならもうちょっと頑張って発言するだろう」で決め打つ気にはアタシはなれないわァ。

(128) 2009/08/26(Wed) 21:21:58

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>106 潜伏重視で怪しい、じゃなくて何故その案に至ったかを聞いて判断するわ。今でもアタシの考え方ならないわぁって思うけど、エレメスちゃんは考え方がそもそも違った。重視してる所が違いすぎたわ。だから理解しづらいし首を傾げる事も多いけどそれだけで短気に●▼しないようにしてるだけよ。考え方が違う=狼って事にはならないもの。
それと灰が狭まる事や●▼の結果や襲撃考察、確黒が出た場合のライン読み(これは不得手だけど)から情報は得れるわァ。議論だけじゃ「話が合う・合わない」だけで左右されがちでしょ?

(129) 2009/08/26(Wed) 21:22:19

廃プリ エディ=ノイマン

>>96
打ち切られてしまっていると感じているのはその他にも貴方は「好みの問題」という単語を使ってらっしゃいますよね。または「だから?」で片付けるようなニュアンスの発言もしていらっしゃる。深い議論を好まれないスタンスであるように感じられます。そう言った点を総して、打ち切られてしまっているように感じています。

(130) 2009/08/26(Wed) 21:22:28

廃プリ エディ=ノイマン、美味しそうなお夕食ですが、ゆっくり食べている暇もないですね…

2009/08/26(Wed) 21:29:52

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:48:47

チェイサ コール=ゼクツァー

>>128
地面とキスでもいいか?
[スプーン咥えたまま横目でちらりと見]

ンー…、分からんでもないし、決め打ちで白視が危険なンも分かっちゃいる
んが占が貴重であるが故に白だったらいいな、で占い使うのが勿体無ぇな、とも思っただ
3rdは恐らく対抗も出てくるだろうし、斑判定が出されたなら出た後での意見も見て決めれりゃいいんじゃないのか、その頃にはもうちょい喋れてるのも勿論期待してる

不確定要素を潰したい、っちゅーのは理解できた、サンキュ
[お礼にちょっと溶けてるパフェを一口差し出した]

(131) 2009/08/26(Wed) 21:49:33

WS ハワード=アルトアイゼン、メモを貼った。

2009/08/26(Wed) 21:54:27

廃プリ エディ=ノイマン

>>99
何の根拠もなく灰襲撃を行う事は無いでしょう。それなら無難に占先襲撃をする方がよっぽどローリスクです。
確かに狼が灰襲撃を行いミスすれば、我々にとって非常に有利です。
ですが、狼も馬鹿ではない。相当な自信を持って襲撃してくるはずです。
それ故に、万が一発生したときが恐ろしいと考えました。

>>120
●先が占師の可能性を残すということは、狼には確信できないと言うことです。
あくまで可能性があるだけですから。

>>126
現在の状況では、回避無しでは正直プレッシャーになりません。狼に、占を●に当てて襲撃するという手段を与えてしまうだけです。
故に回避有りもまた視野に入れるべきではないかとも思いますね。

(132) 2009/08/26(Wed) 21:55:18

WS ハワード=アルトアイゼン

いちお出てる票を拾うだけ拾ってみた。
各自確認とか訂正とか追加とかあったら各自頼む。

クレオとデュランの飯リクエスト了解。チェック遅ぇ俺…


ちと休憩……仮には、立ち会う……は、ず…
[...は、呟いてソファに沈んだ**]

(133) 2009/08/26(Wed) 21:55:31

クリエ レニエル=リーベック

だらっしゃあああああ!!ただいま!
今日はすぐに議事録見るよ見てるよ。ちょっとざらっと流して見てみたんだけど答えられそうなとこから出して行くよ。

■5.●回避なし、で。
もう何度も言って来てるけど、真占をその場で表に出したくないの。回避で出て来ていきなり抜かれちゃう事だってあるじゃない、僕はそこが一番ヤなの。3d投票COを待ってとにかくなるだけ身を守って欲しい。
ボロが出るとか占いは灰に!と誰か言ってたと思うけど回避ありのメリットも理解はしてる。だけど僕は占襲撃の可能性が低い方を取りたいナ。

後ちょっと質問。今居そうなセイちゃんに聞いてみよ。アホな質問だったらごめんよ!
>>74で補完占いって言ってたけど、また同じ人に占い使っちゃうの?それは僕素直に頷けないんだけどー。3d以降はもう真占だって表に出て来てるし抜かれるかも知れない。補完占いやってる余裕ってあるのー?これはクレオにも聞いてみたいかな。

(134) 2009/08/26(Wed) 21:58:08

チェイサ コール=ゼクツァー、WS ハワード=アルトアイゼンに、お疲れサン、とブランケットを掛けた

2009/08/26(Wed) 21:58:21

スナ イーヴ=アンスエル

22時…。まだ考察出ていない奴もいるか…。俺の考察はもう少しだけ置いておく。

>>111
●▼先に来てしまった狼が騙る→そいつをロラにかけて狼を吊る ということで合ってるか?
これは霊の場合?占の場合?
というか既によく分からなくなっててすまないんだが、どういう状況を考えて、これに至ったのかを教えてくれると嬉しい。
言わんとする状況が飲み込めなくて、把握が難しくなっている。

護衛幅の件はなんとなくだが分かった。だた、占襲撃が、狩の護衛を考えるとプレッシャーなら、潜伏幅を狭くなることを承知で灰襲撃もするのでは?
この話だと霊はまだ潜伏しているだろうから、霊に当たる危険もあるような気がする。

(135) 2009/08/26(Wed) 22:10:32

廃プリ エディ=ノイマン

>>134
たとえば今日●占A○灰Aとなったとき、●に上がった占は占先に上がっていなかった占師(仮に占B)に占われる事になるでしょう。
●に上がった占Aは灰Aを占います。
翌日は占Aは次の占先を占う事になると思います。前日に占Aを占った占Bは灰Aを占い、この結果を補完します。
こういう流れだと思いますよ。

(136) 2009/08/26(Wed) 22:11:03

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンにもらったパフェで至福タイム中

2009/08/26(Wed) 22:13:03

スナ イーヴ=アンスエル

>>129
回答に感謝。どうしてそうなったのか、という理由部分は大事だな。
物凄く乱暴にまとめると、安易に決めない、ということで合ってると見ていいかな。素直にいい姿勢だと思う。

キノ…ィ`。
俺はアドバイスの類いは苦手だからな…何もできなくて少々もどかしい。

(137) 2009/08/26(Wed) 22:13:06

スナ イーヴ=アンスエル

俺も少し休憩する…。それまでに創と暗と冠の希望が出るといいな。
[男はソファーのハワードを押しつぶすように、というかボディープレスに似たような感じで横になった]

(138) 2009/08/26(Wed) 22:14:40

クリエ レニエル=リーベック

>>136
Aいっぱい。
じゃなくて。返事ありがと!つまり占いは無駄にはならないってー事なのかな。
ごめんね、喉きついのにー。飴プレゼントするよ!

(139) 2009/08/26(Wed) 22:17:23

クリエ レニエル=リーベック、廃プリ エディ=ノイマンに話の続きを促した。

2009/08/26(Wed) 22:17:41

廃プリ エディ=ノイマン、クリエ レニエル=リーベックに、「感謝いたします」

2009/08/26(Wed) 22:19:38

WS ハワード=アルトアイゼン

おも…あつ……
…なんでイーヴが乗ってんだ……?

>>132
悪い、言葉が足りなかったか。俺が>>120で聞きたかったのは、
>>1:202で「今まで何故気付かなかったのか」って言ってるのは●先、今回ならイーヴだな。イーヴが回避COをしないことで占の可能性を残す=確白襲撃の可能性を上げる、ってことだよな? これにここで気付いた、ってことでOK?
違ってたらこれから下数行はスルーしてくれ。俺の勘違いだから。

そうすると、それより前、聖>>1:129で「占という確信を持たせたくない」って言ってる。これは>>1:202で言ってる可能性は入ってるんじゃねえかと、俺は思ったんだ。同じ想定を前に話してるのに、ここで気付いたって言うのはおかしくないか、と。

(140) 2009/08/26(Wed) 22:25:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>131 つれないわァ。コールちゃんのちゅーがいいのよぉ。でもパフェはありがと♪(ぱくり)
3d斑は確率低いんじゃないかしら。もしあれば斑吊りすれば確霊だから真偽が確定するわァ。白吊▲占だと痛いのは確かにデメリなんだけどね。霊鉄板を逆手にとって占護衛するギャンブラーな狩だった場合占護衛鉄板になる、という可能性も0ではないし。詰む可能性が存在している以上、やってくるのはリスキーな気がするわァ。アタシの主観ではね。
あとずっと気になってたんだけど、3rdだとサードよね…3d(3Day)じゃないの?
>>134 補完占いはアタシ自身はあまり惹かれない。でも「占は確実に灰に」という人は片占は嫌いだと思うの。その際の折半案が補完。3→4dのタイミングならまだ占い機能が生きてる可能性も低くないしね。内容は聖>>136でエディちゃんが詳しく言ってくれたわァ。
>>137 まとめるとそれであってるわァ。

(141) 2009/08/26(Wed) 22:26:34

廃プリ エディ=ノイマン

遅くなりましたが最後の議題を…
■5.●回避ですが、無しでお願いいたします。
色々勘案した結果、やはり占がどこにいるかはハッキリさせないべきと考えました。また、狩人と狼の読み合いは、無しでも同じく発生すると思います。狩人の性格次第ですが…
それならば、●先に占師が上がっていない事を祈って、回避無しを推したいと思いました。

(142) 2009/08/26(Wed) 22:27:31

教授 クレオフェーン=レスト

[...が宿に駆け込んできた]
すみません……! たった今戻りました……
議事は鳩に届けさせていたのですが……
取り急ぎ、質問等に答えたいと思います……

>>98
昨日●聖になったのは……議事を読んでいるうちに「違和感がなく存在が気にならないことが気になる」という状態になってしまったから、です……ステルスに見え始めた、ということです……。勘の部分もありますから……説明が難しいのですが……。

私の方針は基本的には「多弁占い寡黙吊り、占いは黒狙い」ですが、昨日の●聖は黒狙いでしたが、今日の●鍛は盾>>70に同意で、鍛が狼なら村が終わっていると思うから早めに白黒つけたいという意味合いです……。白が出ても黒が出ても……アルトアイゼン様を占っておいて損はしないと思います……白なら素直に頼れますから、ね……。○王なのは、すみません、どうもラウリオン様とは根本が違うのか意見が理解しにくいのです……どこがどう、と言われると、全部、としか答えられないので具体例は挙げにくいのですが……。感覚的なものですみません……

(143) 2009/08/26(Wed) 22:29:07

教授 クレオフェーン=レスト

>>134
補完占いは……例え、です……私は個人的にはしたく、ありません……。片白は暫定白として放置して、他の人に統一占いを使いたいと思います……。ですが、片白がどうしても気になるという人が多いなら、取り返す策として補完占いがあるよ、と言いたかったんです……。取り返しのつかないこと(2dのうちに占い師を表に出してしまうこと)との対比で使ったまでです……。

(144) 2009/08/26(Wed) 22:29:18

WS ハワード=アルトアイゼン

あと>>126はどっちもの状況を考えてみたヤツだ。どっちがいいのかは俺も決めかねてるし、抜けとかあったら言って欲しい。

そもそも●先が占かも、ってのは誰もが思う可能性だろう。真占と本人以外だがな。霊/占ではない確白/占かもしれない●先、狩人はどこにつく? それはそれで結構圧力だと思うけどな、俺は。まあ●先が占かもってことより、狩ガついてるか持って圧力だけどな。

ちなみに俺自身は【回避あり】派だぜ。視野にいれるべき、はエディの意見でOK?

(145) 2009/08/26(Wed) 22:29:24

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>95 は 単純に考えて、二日目 偽黒出しは、潜伏霊か 潜伏真抜くか しないと 真占確 するからじゃ ないかな。ライン線 なら 情報多いし エレ好きそう?
しかし この 仮定 今考えても? と 議事見て 思った。

エディは やっぱり 慎重さんだと 思った。 返事 ありがと。

[パフェを食べおわり満足気]

(146) 2009/08/26(Wed) 22:33:24

廃プリ エディ=ノイマン

>>140
前半部分はその通りです。言い回しの問題でしょうか。
>>1:129では仮に●先に占師が潜伏していても、翌日の●先も襲撃候補となるため、2分の1で占師は襲撃を回避できるのではと考えています。
>>1:202では●先に占師がいるかもしれないと狼に思わせる事で灰に潜伏している占師から狼の目を背けさせることができるのではと考えています。
これら二つは占師が潜伏している位置の想定が違いますね。
要は、●回避を行う事で灰に潜伏している占師でも危険にさらされる可能性が上がってしまうのではと思ったのです。

(147) 2009/08/26(Wed) 22:36:39

廃WIZ エヌースト=メイオン

[蝶がひらひら]
ちょっとごめんね、今日も少し厳しいみたい。
票など見て入るけれど、僕の意見をまとめるのは時間掛かりそう。

他に出せる人がいないなら、暫定で仮決定出したいけれど、出せる人はいるかな?

(148) 2009/08/26(Wed) 22:40:15

クリエ レニエル=リーベック

>>148
ごめん、ちょっと間に合わないや…遅れてでも出すけどあんまり延ばすとみんなの迷惑になりそう。一応出しててもらっても僕は構わないよ。

(149) 2009/08/26(Wed) 22:44:40

廃WIZ エヌースト=メイオン、50分まで待ち。出なかったら出します。

2009/08/26(Wed) 22:45:11

冠 キノ=リオドール

あ、過ぎてた・・・・

(150) 2009/08/26(Wed) 22:48:06

教授 クレオフェーン=レスト

ふう……。鍛>>114の夕食、いただきます……。
[...は冷製ローストビーフと南瓜のポタージュを食べている]

>>141
3rdには……一応、「3日目」という意味がありますよ……

(151) 2009/08/26(Wed) 22:50:57

WS ハワード=アルトアイゼン

>>147
了解。回避なしにすることで、襲撃先を1d●(確白)と2d●先で迷わせたかった、ってことでいいか?
灰に占い師がいるなら、確かにその方が生き残れそうだ。

●回避することで、灰潜伏してる占を危険に晒すかも、ってのは、2d●の襲撃確率UP→1d時点の灰でも●に当たったら食われそうで危険 ってことか?
悪い。飴なげとく。

(152) 2009/08/26(Wed) 22:51:11

チェイサ コール=ゼクツァー

>>141
ンー、霊が居るから斑でみすみす自分の正体バレちまうのか
確かに詰むな…ヘマをする確立は低いよな、なるほど

>>148
お疲れサン、了ォ解
回避ありなしは結局どっちなンだ?

(153) 2009/08/26(Wed) 22:51:23

WS ハワード=アルトアイゼン、廃プリ エディ=ノイマンに話の続きを促した。

2009/08/26(Wed) 22:51:25

チェイサ コール=ゼクツァー、冠 キノ=リオドールに、「まだイケる、滑り込め」と無責任に応援した

2009/08/26(Wed) 22:52:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

@鳩だ。

現在帰還中、鳩より議事を読んでいるが箱前に戻るのにまだ少々時間がかかりそうだ。万一夜明けに間に合わない場合を鑑みて盾>>87時点で【まとめに投票を委任セット完了してある】。
できれば本決定までには戻りたいが…申し訳ない。

(154) 2009/08/26(Wed) 22:56:42

廃プリ エディ=ノイマン、WS ハワード=アルトアイゼンに、「感謝いたします。」

2009/08/26(Wed) 22:56:44

パラ クラスター=ヴェルセンドル、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2009/08/26(Wed) 22:57:18

廃プリ エディ=ノイマン

>>145
なるほど、プレッシャーの意味合いが違ったようです。
ありがとうございます。

>>152
その通りです。
●回避を有りにすることはどこに占師が隠れていてもその潜伏幅を狭めてしまうおそれが有るという事です。

(155) 2009/08/26(Wed) 22:58:16

廃WIZ エヌースト=メイオン

[蝶がひらひら]
50分過ぎたので。
とりあえず、キノ君は今日は外します。
明日もこの調子なら吊り筆頭だと思ってください。

【仮決定 ●教○聖 ▼創▽聖】
【今日の●回避はなしです】
【レニエル=リーベックは占い師である場合回避する事】

正直吊り票が固まりすぎていて微妙に思うけど、純粋に票集計した結果です。
○の第二候補は盾と聖が内部集計だと同率だったのだけど、●がひとつある聖を入れました。

(156) 2009/08/26(Wed) 22:59:00

WS ハワード=アルトアイゼン

【仮決定了解】だ。
ほぼ希望通りなんで、反対する要素がねえ。

【●回避なし】も了解。

(157) 2009/08/26(Wed) 23:04:12

教授 クレオフェーン=レスト

>>156
【仮決定、了解いたしました】

(158) 2009/08/26(Wed) 23:04:15

アサクロ エレメス=ガイル

 まだ かかる。
 希望だけ。

■1.▼冠 ▽創
■2.●教 ○聖
 キノ君放置したくないかも。でも占いたくない。
 吊らないならスライドになる。
 ●先聖と教でやっぱり迷った。でもエディとはもう少し話す**

(159) 2009/08/26(Wed) 23:04:42

廃プリ エディ=ノイマン

>>156
【仮決定確認いたしました。】

(160) 2009/08/26(Wed) 23:05:03

WS ハワード=アルトアイゼン、パラ クラスター=ヴェルセンドルに「飴あんがとな。無理すんなよ」

2009/08/26(Wed) 23:05:24

アサクロ エレメス=ガイル、回避なしになったか。あとちょっとで帰れる。

2009/08/26(Wed) 23:06:05

チェイサ コール=ゼクツァー

>>魔156
【仮決定了ー解】
反論も無し

集計お疲れサン

(161) 2009/08/26(Wed) 23:08:06

クリエ レニエル=リーベック

>>156
ん〜〜〜〜、僕の至らなさが悪い。
後もうチョイだけど【仮決定、了解したよ】

(162) 2009/08/26(Wed) 23:10:50

チャンプ デュラン=ラウリオン

【仮決定了解だよ】


>>143
感覚的な もの 了解。もちろん 説明しきれるものでも ないので 説明があれば 納得。
白狙いはちょっと微妙 と 思うんだけどね。
あと 多分 僕がわかりづらいのは 前提を抜きやすいから だと思うんだ。 気になるとこ 言ってくれれば 応えるよ。

(163) 2009/08/26(Wed) 23:11:04

パラ クラスター=ヴェルセンドル

@鳩だが取り急ぎ。

>>156
【仮決定を了解した】

(164) 2009/08/26(Wed) 23:11:16

廃プリ エディ=ノイマン

>>159
それは冠が黒いと考えての吊り希望でしょうか。念のためお伺いしたいです。
寡黙狙いではないとしたら吊り希望はどのようになりますか?

(165) 2009/08/26(Wed) 23:17:30

スナ イーヴ=アンスエル

【仮決定了解】
軽く寝てしまってたので、灰考察とか連投する。

鍛:
全体的に意見がはっきりしている、というか、どういう理由なのかを明記しているのが良いな。理由がはっきりしていて納得できる。
1dの手際の良さが特に好印象だ。あの時点での霊CO回しは狼にとって厳しいと思う。
手堅い思考っぽいが、イコール消極的ではないと思う。

皇:
議論の内容はおかしいと思うことはないと思う。
多少、ん?となった部分も、ロジックがおかしい、というのではないし、性格的なものと、俺の受け取り方の差のようなので割と白め。でも灰なのは変わりないから油断はしない。

(166) 2009/08/26(Wed) 23:17:34

スナ イーヴ=アンスエル

盾:
1dでは狩のことを妙に気にしてると思ったが、俺の考えすぎか…?
>>23から続く雑感は同意見な部分が多い。
ただ良く分からない部分もある。
>>25 先入観を利用して〜、というのは、狂ではなく狼が占を騙るケースを指してる、というので合ってるか?
狂が灰に残ることの、デメリットってどんなものがあるだろう?あとは>>83で魔も突っ込んでるので割愛。

教:
潜伏するならこのあたり、という感じ。1d議題は変わったところはなかったものの、無難…だな。
>>66、狼だと怖いから、という理由の占いは消極的だと思う。もっと黒を狙って占いを当てたいから、ここは黒っぽい。
それからGSから暗が抜けてるのは…、とやたら気になる。

(167) 2009/08/26(Wed) 23:17:45

スナ イーヴ=アンスエル

暗:
潜伏案に納得し難い部分は多い。悪目立ちしているからか、理解しきれてないからか、怪しまざるを得ないが、安易に吊ってはいけない気がする。
というか、思考を最初から追って、どういう風に考えているのか再度把握しなおしたいという、勝手な希望。
あとすまんが、>>79は全く分からない…。

葱:
後ろで繋がってる感じのないサバサバっぷりは、個人的には好ましい。突っ込んで聞けば、一見おかしく見えるところも正しく把握できそう。
ただ白い、と思える部分もない。
横やりだが>>89、▼希望だったら俺もコールと同じことを聞いたと思う。が、占なら判断のために占いたい、というのもアリ、というのが個人的な意見。

(168) 2009/08/26(Wed) 23:17:56

スナ イーヴ=アンスエル

聖:
様子見したい感じ。俺も回避なし希望だからか、1dではさらっと流してしまったが(いろいろごめん)、改めて見るとメリットを並べて見せるのが上手いと思う。
ただ、>>1:202は良く分からなかった。占師が潜伏できていた場合、灰は安全圏になる、の下りかな。
分かるようで分からない。

王:
言いたいことはなんとなくわかる…が、飲みこみにくい部分も多々あり。
けっこう頑張って読んだつもりなんだが、意図が把握できない部分もあったので、まとめて質問したいところ。とりあえず今日は保留。

(169) 2009/08/26(Wed) 23:18:07

スナ イーヴ=アンスエル

錬:
今日は勢いがないな…。>>134で能力者を保護したい、というのは同意見。
発言の少なさが思考を隠しているように見えるのは、俺の考えすぎな気もするが…。

冠:
いきろ。寡黙吊りは魔の発言もあるし、今日は考えないことにする。
慣れてない狼で、裏でもあえてフォローしてない、とかだったらちょっと泣ける。

■冠<教<錬<盾<暗<聖<葱<王<皇<鍛□

●盾○暗
▼教▽錬
判断つけにくい二人を占い先に。王もまだよく分からないが、自分の意見は持ってるようなので、今日は保留して再度読み返すことにする。
教は灰考察参照。錬は勢いが落ちてきたのが、けっこう気になってるので。

(170) 2009/08/26(Wed) 23:18:57

皇騎士 セイレン=ウィンザー

【仮決定、了解よォ】
昨日もだけど、結構票が偏ってるわよねぇ。アタシもそうだからなんとも言えないんだけど。

キノちゃんには明日こそ頑張って貰いたいわァ。
多分、何を発言していいかが分からない、何が分からないのかが分からないんだと思うけど。
素直に自分が思ったことを言ってくれればいいのよ。他の人の発言で分からないことがあったら遠慮なくどんどん聞くといいわ。
ちょっとした違和感でもいいの、引っかかった発言にアンカーを引いてくれるだけでもいいのよ。

(171) 2009/08/26(Wed) 23:20:12

スナ イーヴ=アンスエル

【回避はなしを希望】
やはり占は可能な限り表には出したくない。
1dの議論を見て、1dならアリでも良かったかもな、とは思ったが。

[男は丸一日何も食べていなかったので、冷えた南瓜のポタージュを飲みこんだ]
…そう言えばトマトスープを飲めなかった。折角作ったのに、…ごめん。
食事の希望は、肉以外なら特にな……、いや、高野豆腐がいいな…。

(172) 2009/08/26(Wed) 23:22:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>169
意図把握 出来ないところ アンカーひいてくれれば 説明 するよ。
>>79は僕の>>1:120と 同じ。イーヴは占い師じゃない、襲撃は占い可能性ある●先か、霊か、灰になる。占い狙わないなら、狩人白確狙いで、イーヴ。
つまり占い狙いで●抜きあるなら、●先が真なら COしても 襲撃確率 変わらない。
エディは確信持って襲撃 嫌 って言ったけど、●先は 抜かれやすい 変わらない。

⇒回避有り 希望。
こうかと 思う。

(173) 2009/08/26(Wed) 23:24:06

教授 クレオフェーン=レスト

>>167
GSから暗が抜けたのは……単なるケアレスミスです……指摘されて修正していますよ……(>>94

(174) 2009/08/26(Wed) 23:24:19

パラ クラスター=ヴェルセンドル

まだ議事読の途中なのだが、少々思った事を。錬>>162の潔い受け入れ態度が狼陣営に見えない気がしている。私自身まだ議事をざっとしか読めていないものの、コアタイムの発言数や内容等は圧倒的に創<聖なので、仮決定を了解したが…

もし錬C狂ならば、▼回避COすれば良い。ただこの場合聖狼ならば▽スライドさせるくらいならと回避は出来ない。それならば黙って▼を受け入れるのかもしれないが…どうだろう。

まもなく箱前に帰還する。

(175) 2009/08/26(Wed) 23:31:10

アサクロ エレメス=ガイル

 色々デュランが頑張っててくれて ありがたい。ただいま。ざっとは書いてあるから灰考察待って。まとめる。

>>165
 判断付かないからキノ君吊り希望。
 黒い白いじゃなくて残せない。

(176) 2009/08/26(Wed) 23:35:27

廃プリ エディ=ノイマン

>>169
安全圏というか…●先となっている人が占師かもしれないと狼に思わせる事で、灰襲撃よりは占先襲撃を行う可能性が格段に上がるでしょう。
それによって灰からは目を背けさせる事ができると考えた、ということです。

(177) 2009/08/26(Wed) 23:37:00

廃WIZ エヌースト=メイオン

【本決定 ●教○聖 ▼創】

【占い師は「教授 クレオフェーン=レスト」を占う事】
【クレオさんが占い師の場合は「エディ=ノイマン」を占う事】
【占い師は「廃WIZ エヌースト=メイオン」に投票する事】
【占い師以外は「レニエル=リーベック」に投票する事】
【レニエルさんは僕以外の誰かに投票する事】

(178) 2009/08/26(Wed) 23:37:50

廃プリ エディ=ノイマン

>>176
それは発言が少なく黒とも白とも判断がつかず、占いよりは吊りで判定をみるべきと考えていらっしゃるとお見受けします。
つまりは寡黙吊りで間違いありませんね?
冠以外に、全体から他に黒いと考えられる方はいますか?

(179) 2009/08/26(Wed) 23:38:51

スナ イーヴ=アンスエル

>>173
えー…つまり、回避ありにして真占がCOしても、占い先を狼が襲撃する予定なら、回避ありにしてもなしにしても、占い先が襲撃される確率は変わらない、という意味?
何だか違う気もするので、違ったらすまないがまた教えてくれ。

>>174
指摘されているのは見た。
潜伏にはいい位置だと思っていたから、余計ミスが引っかかった。
嫌な言い方になるかも知れないが、指摘されればミスだった、と直すしかないわけで、>>94で修正したから白くなった、ということにはならないんだ。

(180) 2009/08/26(Wed) 23:39:31

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>177 横からごめんねっ!
灰から目を背けるようにしなくても、元々灰襲撃は狼の念頭にない気がするわ。リスキーすぎるもの。
それはいろんな人が言ってるし、エディちゃんも認識している事実よね?

>>178 【本決定了解よぉ】

(181) 2009/08/26(Wed) 23:40:54

教授 クレオフェーン=レスト

【本決定、了解いたしました】
私は……リーベック様は吊るほど黒いとは思えないのですが……決定に反対するほどの根拠もありません……。

(182) 2009/08/26(Wed) 23:41:03

廃WIZ エヌースト=メイオン

正直僕もキノ君の扱いには困っているのが本音です。
>>176とか本当に耳が痛いお言葉なのですが…既に回避を求めてしまったのでこのまま行きます。

(183) 2009/08/26(Wed) 23:41:51

廃プリ エディ=ノイマン、【本決定了解いたしました。】

2009/08/26(Wed) 23:41:58

WS ハワード=アルトアイゼン

エレメスはおかえり。

>>172
高野豆腐か。渋いな。
食えなかったならまた作ってやるよ。
[...は、相手の頭をわしわしと撫でた]


>>178
……【本決定了解】だ
他の諸々も了解。

(184) 2009/08/26(Wed) 23:42:01

教授 クレオフェーン=レスト

>>180
それはそうですね……。

他人の議事に突っ込んだり、議題も無いのに意見を主張したりするのが苦手で、よくステルスっぽいとは言われるので……疑われるのには、慣れています……

(185) 2009/08/26(Wed) 23:43:24

廃プリ エディ=ノイマン

>>181
もちろんです。非常にリスキーです。
ですが、可能性は決してゼロではありません。可能性を下げられるに越したことはないと思いますよ。

(186) 2009/08/26(Wed) 23:44:25

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...がペコから飛び降り昨日と同じように駆け込んできた]

遅くなって本当に申し訳ない…!
>>178
一応所感は盾>>175に記したが、決定に反対とまではならない。
故に【本決定を了解した】
【投票セットを委任から投票に直し、セット完了】

(187) 2009/08/26(Wed) 23:44:28

廃WIZ エヌースト=メイオン

それから各人についてある程度形になったので。

盾:昨日から所々好印象部分と不審部分が入り混じるかな。特に聞いたら希望をさくっと変えてしまったあたりが今日は一番の不審。
まだ聖の回答に比べると、盾はやや軽い印象をうけてしまった。

創:うーん、やはり可も無く不可も無く。
これといって疑わしいと思う部分は無いのだけれど、突出して白いとも思えない。自分としては▼候補ではあるのだけど、票が集まりすぎていてとても微妙すぎる…。

葱:印象が一日目と変わらないかな。
ただ昨日よりも喋るようになったし、そういうのは印象アップ。
テンポがいいので単独、素村印象が強いけれども。

(188) 2009/08/26(Wed) 23:45:36

スナ イーヴ=アンスエル

【本決定了解】

>>176
それは…、寡黙で判断がつけにくい、残ってもこの先判断に困るから吊りたい、ということだろうが、それもやはり寡黙吊り、に入ると思う。
難しいが寡黙吊りでなければ誰にする?というのも情報になる。横やりすまない。

>>177
回避なしにすれば、それが上手く行った、ということか…?

(189) 2009/08/26(Wed) 23:45:55

廃WIZ エヌースト=メイオン

暗:個人的には分かりやすくて疑いどころがあまり。
正直一日目の議題が今も尾を引いている感じがする。
対立している構図がはっきりしているので明日以降も見れると思う。

皇:昨日の印象そのまま。一貫しているのがやはり印象いいです。
ガンガンいこうぜ!という今の状態だと、後半残った場合つらいと思うんだけど、発言を見る限り先を見れるのに、そういうSGつくりは今の所ないようにも見えるので。

聖:>>1:192とかは皆があげているからいいかな?個人的に昨日の仮決定後くらいの発言が印象がいい。今日の>>88も変更後の意見がしっかりしている。

(190) 2009/08/26(Wed) 23:46:24

廃WIZ エヌースト=メイオン

冠:喋ってくれないとやっぱり厳しいかな。
時間が無くても時間を作って喋ってくれる人はいるから、明日は「確実に吊られる!」くらいの覚悟で出来る範囲喋ってください。

こちらの三人は明日の状況を見てからで。
王:暗と似ているけれど、今日の>>60で印象アップですね。
鍛:一日目と変わらず。>>126も昨日と同様にしっかり考えてるのが見受けられる。
教:うん、悩む。昨日同様変化が分かりやすく、議事も丁寧なんだけれども。ただ、一つ一つつぶして外堀を固めるように見えるから好印象かな。

(191) 2009/08/26(Wed) 23:47:13

チェイサ コール=ゼクツァー

>>178
本決定了解】したぜ
【セットも完了】

(192) 2009/08/26(Wed) 23:47:48

廃プリ エディ=ノイマン

>>189
上手くいったというよりも、杞憂に終わったと言うべきでしょうね。

(193) 2009/08/26(Wed) 23:48:16

アサクロ エレメス=ガイル

>>179
 あんまり見れてないんで結構吊り先迷ったな。
 ▽に入れてる創も時間ないんじゃ、とも思ってるからそれなら冠から吊りたい ということ。
 全体からなら押し出された感じで創くらい。

>>183
 あー…  そういう 意味ではないが すまない。
 【本決定了解】

 すごい途中。

■3.■冠>創>聖教>葱>皇盾>鍛王□

(194) 2009/08/26(Wed) 23:49:42

クリエ レニエル=リーベック

うぎゅー、時間足んないよー…めっそり。
灰考察もどきが途中までしか出来てないんだよ…ごめん!

【本決定、了解だーよ】
僕は判断材料を残せてないんだ、吊り先に挙がるのは尤もだと思うよ。
頑張れなくてごめんね。

投票先は、そだねー…ぽちっとな。

(195) 2009/08/26(Wed) 23:51:12

アサクロ エレメス=ガイル

・葱
序盤が気になるのは…初日が苦手、なんだろうか。後半しっかりしてきてるし、自分から質問に行く姿勢とかパッと発言したり、意見言うのは好印象。

・教
 安定して白印象がある。GS見ると対話した相手を理解して動かしている感じで素直に考察していると 思う。でも補完占い あまりできるとは思ってないのだが。4dにも生きていれば、そりゃいいけど。
 灰考察は好みで、はあるけど、聖と迷って占先にしたい。

・創
 初日外した理由くらいでしか今の所白印象ないかな。>>162が白要素か。他の議事で言うと無難を抜けれない。

(196) 2009/08/26(Wed) 23:51:21

アサクロ エレメス=ガイル

・盾
 占先にと考えて……やめた。
 >>252dから占ロラ意見 独特。1人で考えてる感がびしばし 来てる。もう ぎゅんぎゅん。>>86とか>>25の砂考察部分とか。多分 言い方の問題で黒っぽく見えてたりするのかな、と。
 昨日の希望先も多い。途中までは占回避なし想定だったと思うのでこの辺が状況白要素か。気になりはするけど、もう少し見る。

・聖
 >>20は普通にそういう意味なのは分かってる。でも灰襲撃きて占生き残ってたら 俺ら万歳。灰襲撃危惧は謎だけど、占抜きされるからの心配?エディの思考回路自体は分かる。黒いとは思ってないけれど、というレベル。
 占回避について今日ずっと悩んでたみたいだからそこの流れ、後で見てみたい所。まだ見れてないんだよね、エディ。

(197) 2009/08/26(Wed) 23:52:30

チェイサ コール=ゼクツァー

>>175
潔く吊られるっつーのは村人的にも良くねぇんじゃねぇか?
自分の潔白を証明出来ンのは今んとこ自分だけで、自分が吊られるっつー事は狼が生き延びるって事だろ?

潔いから狼じゃねぇだろうってのも分かるけど、狂の可能性も一応ある、と思うし

レニエルにゃ逆に時間まで出来る限りナンか残してって欲しい…あんま無ぇけど

(198) 2009/08/26(Wed) 23:52:53

廃WIZ エヌースト=メイオン

■1.●聖 ○鍛
■2.▼創 ▽盾

○鍛にした理由はちょっとした懸念で。
けれどそれほど強く感じているわけでもないから第二候補。他は各人の項を見てくれると。

■5.回避なし。
今日はエディの回避関係の発言で心打たれました。
あと今日は回避が二つあるので、回避祭りになったら僕が死にそう…げふんげふん。まあ、ネタの範囲ですが。

(199) 2009/08/26(Wed) 23:53:35

アサクロ エレメス=ガイル

・冠
 頑張って読んでいそうな雰囲気はある。後はアウトプットしてくれれば判断材料にもなり そう  か。

・王
 考察 省略して いい か…。
 戦術論が被るけど、俺の想定範囲より初日はもう少し上 見てる。>>1:68とか。>>1:51まるかぶった。>>60は白い。あと>>1:142見ると俺への理解力高い 思った。エヌも、高そう。>>1:28とかエヌーストに負担、増大だから。
 白で見てる。何ていうか フォローありがとう。

鍛皇、まだ。

(200) 2009/08/26(Wed) 23:54:06

WS ハワード=アルトアイゼン

>>180
微妙にズレてねえか?
「占い先を狼が襲撃する予定なら」じゃなくて「占い師を狼が襲撃する予定なら」の気がする。

で、「回避なしで●先襲撃」でも「回避COした占」でも襲撃確率は変わらん、じゃなかろうか。
占が●当たったら回避してもしなくても「狼が占い師を狙うなら」襲撃される可能性が高い。だったら回避ありにして、占いを灰に当てたい、だから回避あり希望。…と俺は解釈した。

デュランに要確認。解釈違ったら指摘くれ。

(201) 2009/08/26(Wed) 23:54:07

スナ イーヴ=アンスエル

>>193
なるほど…。上手く言えないが、きれいに決まらなかった気がするな、それは。
皇が言うように、リスキーであるのも少し分かるし。
ともあれ答えをありがとう。

(202) 2009/08/26(Wed) 23:56:16

クリエ レニエル=リーベック

>>198
途中までの灰考察もどきなら出せるけどー、全部揃ってる方が良くない?これ。

(203) 2009/08/26(Wed) 23:57:54

教授 クレオフェーン=レスト

>>203
途中まででも、出さないよりはましかと思いますが……?

(204) 2009/08/26(Wed) 23:58:54

クリエ レニエル=リーベック

んじゃはい!

皇:疑問だった補完占いの事もやっとこ理解出来たし、今はそう疑う部分はないねー。キノっぺへの呼びかけも僕は好き。
暗:ざらっと読んだけど、あちこちでやりとりしてるんだよね。=自分の意見を全部出してるって事だしそういう部分では印象は悪くない。
鍛:今日は忙しいみたいであんま突っ込みとかないね。>>126は大体昨日と似たような印象。どっちのメリデメリもよく考えた上での結論なのも変わらない印象。別に「ここがおかしいよ!」と言える部分はないかーな。
葱:今日は口数多いね!質問も素直な疑問を投げかけてるし、>>89の質問も僕としては良い感じ。普通に白い気がするんだよねー。この調子なら明日以降の議論でも色々と見えてくる人だと思う。なので今日の希望からは外したい。
教:忙しいのか昨日に比べて今日は突っ込みもあんまりない。今日の意見らしい部分は>>68、そこは同意なんだけど昨日の勢いと比べるちょっと占いたいキモチ。やっぱり埋もれてる気がするの。
冠:口数少ないけど議事録を懸命に追ってるのは解る。寡黙吊りには反対なんだけど、吊り手に余裕がある内に判断した方がいいのかも知れないとは思ってる。悩む。

(205) 2009/08/26(Wed) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

エレメス=ガイル
130回 残2076pt
ハワード=アルトアイゼン
67回 残3966pt
クレオフェーン=レスト
40回 残4766pt
デュラン=ラウリオン
58回 残4192pt
エヌースト=メイオン
92回 残2926pt
クラスター=ヴェルセンドル
15回 残5390pt
エディ=ノイマン
57回 残4425pt

犠牲者 (2)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
イーヴ=アンスエル(3d)
57回 残4204pt

処刑者 (4)

レニエル=リーベック(3d)
53回 残4373pt
キノ=リオドール(4d)
34回 残4885pt
セイレン=ウィンザー(5d)
79回 残3897pt
コール=ゼクツァー(6d)
26回 残5075pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby