WereWolves Of Noir


26 沼に近い村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


チャンプ デュラン=ラウリオン

途中送信した。
両方が白出し なら 吊りで狼 狙う、ね。

デメリットは 占い抜かれると だけど、 それは統一 でも一緒 だし。

あとエレ真 の 場合は 後手 に なりそうかな。今日占い抜き 狙わない 襲撃 慎重。捕まえ にくそう。

(29) 2009/08/27(Thu) 01:02:17

教授 クレオフェーン=レスト

眠い、ですね……

今から議事読みに戻る元気はありません……
今日のところは休ませていただきます……

それにしても……無事今日を迎えられてよかった、です……

皆様、おやすみなさいませ……
[...は静かに部屋へ*戻っていった*]

(30) 2009/08/27(Thu) 01:08:28

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 01:12:04

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+11
…気にすることはない。エピに入ればキノも笑ってくれる。

銀は俺の声を使って喋っていたからな、俺が死んだせいで喋れなくなったんだろう。たぶん。
言うだろう?死人に口なし、って。

(+12) 2009/08/27(Thu) 01:15:59

WS ハワード=アルトアイゼン

……ダメだ。かなりロックオンしちまう。
現状変わりそうにないんで、今考えてるトコだけ投げて寝る。

■1
暗:真>狂=狼
俺は暗COがあんま意外じゃないんだよな。
能力者に負担、とわかってても潜伏案っていうのは、自分が3dまで潜伏しきる自信があったからだと思ってる。
>>1:59を暗>>1:64で肯定したのが一番。
「黒っぽいの●▼にすれば狼含む能力者だろう。騙りならとっとと回避ででてこいや」というのを肯定したってことは、主観で占真偽わかる真占なら、出てくるのは霊・狼・狂。占COしたら狼陣営確定。攻勢に出たい→騙り? 吊ってやるぜ っていうスタンスだと。
>>2:200「エヌーストに負担」占の負担について記述なし→自分なら問題ないので抜けたんじゃね?

(31) 2009/08/27(Thu) 01:23:12

WS ハワード=アルトアイゼン

教:狂>真
余談。黒出るんじゃねえかと思ってた。ステルスならいい位置。全くだ。過不足ない、っていうのが一番のツッコミ所ってぐらい。
1dは盾とのやり取りやら結構あるが、2dは議題回答にほぼ終始してて精査できねえ感じだ。

ライン的には盾とは切れてると思う。聖とは、▼希望でぶっちぎって、白出しで繋いでる。微妙。
多弁占い主張は多弁●当て→●襲撃狙いと考えると黒い…というか、コレは●俺だったからそう思うのかもしれねえな。
多弁組は大体暗・王・皇・俺だったが、割と俺は満遍なく白視されてたから、●当てて襲撃するつもりだったんじゃ、とか思ったり。

(32) 2009/08/27(Thu) 01:24:36

WS ハワード=アルトアイゼン

……以上、現状の占真偽。
じゃあ、寝る。

おやすみ。……無理すんなよ。
[...は、静かに二階へ**]

(33) 2009/08/27(Thu) 01:25:55

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>>+12
…そだね、そうだといいなぁ。

そっかあ、言えてるけど寂しいね。またお喋り出来るよーになったら騒ごうな!
[...は鷹に向かって胡桃を差し出した]

占真偽、始まったね。
もっかいエレメスの話見直しておかなきゃ。どっちかって言われたらちょっと僕もエレメスを真寄りに見ちゃうわけで。

(+13) 2009/08/27(Thu) 01:29:03

パラ クラスター=ヴェルセンドル

先ずは2dの返信をここに。読み込みが遅くてすまない…

>>2:79 >>2:197
占機能を率先して壊したいとは思わないが、初手吊という判断の難しい日からロラを行う事も出来るだろうかと考えに到った。メリットとしては確実に狼陣営を一人削る事が出来るからな。ただこれはあくまでそういう手もあると考え、そのデメリットも承知している。盾>>2:25で回避無し・投票COと結論付けたのは、そのデメリットが大きいと感じたからだ。困惑させて申し訳ない。

>>2:92
そこの考えが動いた理由説明が抜けていたな…その通りだ、補完感謝する。ロラが希望というより、ロラが可能という事を考え、そのうえでやはり回避無しの投票COが良いという結論だった。本当に困惑させてすまない。>>2:98で聖を挙げていたのは、盾>>2:27の理由から外したくはあったが、冠以外で挙げる人間がなく、GSから創聖で迷った結果あの順になった。順番については盾>>2:70後半を参照いただきたい。

(34) 2009/08/27(Thu) 01:30:18

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>2:115
そうだな、判り辛かったと思う。占即ロラへの考えに到った理由については暗への回答を見て頂ければと思う。ただ、やはり結論は安全策が良いだろうと占回避なし・投票COとした。
また>>2:198だが、確かにそうとも取れる。ただ、吊手に若干余裕があったあの時点で、より焦るのは狼ではないのだろうかと思ったのだ。もし狼であれば残り4手全て逃げ切らなければならないのだから、例えC狂がいたとしてもきついだろうと。

>>2:167
>>2:25の先入観、とはその通り「狂ではなく狼が占を騙るケース」の事だ。C狂が灰に残るデメリットは、GJが起きない限りない可能性であり、低確率だが、PPになったときの票操作が可能という点だと思う。裏を掻く、というのは先入観があるからこその行動であると思うので、重視する事はないが排除はしない方が良いと思った。

(35) 2009/08/27(Thu) 01:30:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>2:188
言い訳になってしまうが、盾>>2:87時点で任務により本決定までの時間が取れない可能性が高い事が判っていたので、魔>>2:85を読み、投票を委任する気ではいたが、これは希望だけでも急ぎ出しておかねばと思い、GSから選出・変更させてもらった。盾>>2:87にあるとおり、基本は▼冠希望だった。

…さて、議題を考えてくる。遅くなったが、議題ありがとう、エヌースト君。休んだ皆、せめて夢の中では笑顔でありますよう…。
[...は窓の外に視線を遣ってから議事録を開いた]

(36) 2009/08/27(Thu) 01:33:03

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>+13
[鷹は胡桃をづんづんした]
まあ俺は喋らないほうが静かでい…(ばさばさ…づんづんづん!)…いたい。

俺も寝るか…。抱き枕がないと暖がとれないな…。
じゃあ、おやすみ。
[レニエルのカートに潜り込んで、勝手に毛布をかけて眠りだした]

(+14) 2009/08/27(Thu) 01:36:35

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>>+14
ほんと仲良いなあ、イーヴと…えーっと銀ちゃんだっけ。そうして突付いたり出来る友達っていいね!

あ、おやすみなさーい!僕も寝ようかーな、頭回らないや。
抱き枕かー、何でも作るクリエイターの力で即席で作ったげよっか。
[...は道具袋からゴム人形を取り出していつ撮ったのかデュランの顔写真をそれに貼り付け、何処から持って来たのか人形に湯を注ぎ入れて適温になるまで待ち、カートの中にそっと入れておいた]

……ふぅ。

(+15) 2009/08/27(Thu) 01:42:35

冠 キノ=リオドール

お疲れさま・・・
色々ありがとう
【暗&教の占CO確認】
【暗→教の白判定確認】
【教→聖の白判定確認】
【創の白判定確認】
これでいいかな?

後、エヌーストさんに言われた事も考えてはいたけど、置いといて・・・

(37) 2009/08/27(Thu) 01:44:18

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[突然身体ががくんと震えた。人格が入れ替わったらしい]

……レニエルはまたそんな、一歩間違えばイーヴさんが変態だと思われるような悪戯を…。
それはそれで反応が楽しそうだから、咎めないけれど…。
君は少し起き過ぎです…少し休もう…?

それじゃあ、おやすみなさい…。
[...はカートに向かって頭を下げて、一緒に来たらしいルナカリGOを抱いて毛布に包まった**]

(+16) 2009/08/27(Thu) 01:52:24

冠 キノ=リオドール

>>2:171と言われて、思い出したしせっかくなのでしつもんー
>>1:141でわざと狂に●当てたりしないで、狂にも●を避けてもらいたい理由ってなんだろー?
確認したつもりだけど、誰かに聞かれて答えてたらごめんね

>>1:165
は理由も書いてあるんだけど、ボクの理解力が無さすぎなのか、いまいち分からなくて・・・

そうだ、忘れてた。
【議題確認】

(38) 2009/08/27(Thu) 01:56:27

廃WIZ エヌースト=メイオン

[こっそりと扉から顔を覗かせるとあたりを見回し、音を立てないように戻ってきた]
……ただいま。 皆大体寝てしまったかな?

>>36
夜遅くまで……あまり無理をしないようにね。
あと▼冠を基準としての希望というのは理解したよ。

(39) 2009/08/27(Thu) 01:57:54

廃プリ エディ=ノイマン

片白と言うのも落ち着きませんね…
そう言えば、私の希望や灰考察は遅めに出すべきでしょうか、それとも通常の灰と同じペースで出してしまって構いませんか?

(40) 2009/08/27(Thu) 02:05:23

アサクロ エレメス=ガイル、起きてたりする。キノ君をがんみ中。

2009/08/27(Thu) 02:06:49

冠 キノ=リオドール、アサクロ エレメス=ガイルに見られてる!?

2009/08/27(Thu) 02:07:51

アサクロ エレメス=ガイル、冠 キノ=リオドールじぃいい。

2009/08/27(Thu) 02:09:28

廃プリ エディ=ノイマン

さて、キノさんからの質問は明日また改めて回答させていただきますね。
私は、もう寝させていただきます。
皆さんおやすみなさい。
[...は、欠伸をかみ殺しながら自室へと戻っていった。]

(41) 2009/08/27(Thu) 02:13:39

チェイサ コール=ゼクツァー

■1.
教 真>狂
んー、最初から潜伏かステルス臭い、と思っては居た
真ならもちっと頑張って●避けて欲しかったかな、と思いつつ回避無し希望だから○が狼ならあわよくば、を狙ったンかな、とも思った

暗 狂>真>狼
占なら潜伏してるはず、ってのは思い込みに過ぎ無ぇんだが良くも悪くも目立ってたなぁと
思い込みの裏をかくためなら完璧な潜伏だと思うぜ
真>狼なのは狼だったら狂はどこいったんだ、って思ったから

■2.と■3.は待ってくれ

■4.一応統一占い希望、斑が出れば吊って真偽を確かめたい
補完占いのメリットより灰から狼探すメリットの方が高い、んかね
でも正直2ndで聖をステルス視してっからまぁ気になるっちゃ気になるンだが

□5.朝まで見守らせてくれ

□6.皇
寝相が悪ぃ、っつーか誰かと寝たらそいつ抱き締め殺しそう

(42) 2009/08/27(Thu) 02:14:00

冠 キノ=リオドール、アサクロ エレメス=ガイルに照れた。

2009/08/27(Thu) 02:14:27

パラ クラスター=ヴェルセンドル、廃WIZ エヌースト=メイオンに「気遣いありがとう、だが明日も遅い可能性があってね…」

2009/08/27(Thu) 02:15:05

冠 キノ=リオドール

朝までって、徹夜するべきかな・・・?

ちょっと考え中ー

(43) 2009/08/27(Thu) 02:16:41

チェイサ コール=ゼクツァー

□5.に追加
待っても考察に足る発言が出ないようであれば▼でも止むを得ねぇ、で
えこひいきになっちゃいけねぇとは思う
つか後々困るだろうし

>>35
考えに到った理由はオッケ、わかった
メリット云々は置いといて案の1個として思いついたって事な
狼なら吊られたくねぇから焦るだろう、っつのは判るが、堂々としてるから村人ってな早計なんじゃねぇのって思ったんでつい言ったダケだ
どっちだろうが最後まで足掻く、ってのがスタンスなもんでね
足掻くっつか何か足しになるようなモンは残して逝きてぇじゃねぇか

あと横槍でスマンが>>35砂宛の『C狂が灰に残るデメリット』ってのはメリットじゃねぇのか?

さっきから大分うつらうつらしてるから俺も寝る…
[動くのもだるいのかそこら辺にあるブランケットを被ってソファで丸くなって*眠る*]

(44) 2009/08/27(Thu) 02:17:40

冠 キノ=リオドール、チェイサ コール=ゼクツァー5は同意だね。ボクが悪いし、これから頑張るよ。

2009/08/27(Thu) 02:20:25

チェイサ コール=ゼクツァー

[ブランケット握り締めたまま薄ら瞼を開き]

>>43
あァ、無理しろってんじゃ無ぇよ
ただお前が納得いく範囲までは頑張って欲しいと思…

[力尽きたように再び*夢の中へ*]

(45) 2009/08/27(Thu) 02:22:41

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>40
他の灰と同じペースでいいよ。
片白ではあるけれど、灰とはあまりかわらないと思っているので。

>>43
徹夜はどうかな…。 後々響くようであれば微妙だけれど、相対的にキノ君は発言が出ていないから、頑張れそうなら…かな?
しろ!とはさすがに言えないね。
[困ったように微笑んで]

(46) 2009/08/27(Thu) 02:33:08

廃WIZ エヌースト=メイオン、パラ クラスター=ヴェルセンドル「そういう頑張ろうって姿勢は好きだよ。でも本当、無理はry

2009/08/27(Thu) 02:33:51

冠 キノ=リオドール

>>45
うん、ありがとー♪

>>46
はーい、今は頑張れそうだから、今のうちに書きたいな。
まとまるか謎だけどね

(47) 2009/08/27(Thu) 02:36:05

廃WIZ エヌースト=メイオン、冠 キノ=リオドール「まとめづらかったら、箇条書きみたいなものでもいいと思うよ

2009/08/27(Thu) 02:37:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>44
理解が得られたようで嬉しいよ。そして突込みについてだが「PPになったときの票操作が可能→村にとってのデメリット」という意味だった。判り辛くて申し訳ない。

>>46↓act
ありがとう、その気遣いが本当に嬉しい。そろそろ限界のようなのでまだ議題は出来ていないが就寝する事にするよ。明日の任務も長引きそうな為、出来る限り休憩に外箱へいけるようにしたい。

それでは皆、……そして墓所の二人もお休み。
[...は多少ふらついて二階へ**]

(48) 2009/08/27(Thu) 02:43:01

冠 キノ=リオドール

■1.かな
ボクとしては暗の方が真っぽいと思うけど。
そっちは置いといて。

教がもし、狂だとして・・・それなら、教が白出しした聖は・・・?
ホントに白なのか、黒なのか分からないなー
そして思い出したよ。
聖が仲間だとしたら、
>>2:66でGSから暗が抜けてた事あったよね。
その後、>>2:73で聖がGSに突っ込みを入れる。
別の村で、狼が仲間をGSに入れ忘れてた事があったけど・・・
わざと入れ忘れて聖が突っ込みいれて、怪しいと思わせようとした?って。
そう思えてきちゃった
素で間違えてたのかもだけどね

□6.はレニエルさん。寝ながらフライパン振り回してないかなって・・・

(49) 2009/08/27(Thu) 03:02:39

冠 キノ=リオドール

・・・ごめん、やっぱり寝るよ。
他は明日できるかな・・・?

[...は部屋に戻っていった**]

(50) 2009/08/27(Thu) 03:10:19

WS ハワード=アルトアイゼン

おはようさん。
んー、…そう伸びてねえか。そして俺の思考も寝る前とあんま変わってない訳で。回答は夜かね…

ほい、朝飯おいとくぜ。
[りんごのパンケーキ][マカロニサラダ][チーズオムレツ]
……と。[トマトスープ]
おやつは[ブラマンジェ]だ。

墓の二人にもな。
…そっちでも食えるのか、知らねえけど。
[二人分だけ取り分けてお供え]

(51) 2009/08/27(Thu) 06:59:50

WS ハワード=アルトアイゼン

頭寝てて議事読み込めねえ…
…クラスター……無茶との線引きは本人が決めることだし強くは言わねえが、死ぬなよ。

んじゃ、また夜にな。鳩で議事は追う。
[...は、一度窓の外を眺めて歩を止めた。それから静かに、外へ**]

(52) 2009/08/27(Thu) 07:16:25

WS ハワード=アルトアイゼン

出てすぐだが鳩から追加。暗のライン考察っぽいやつ。

王とは意見被っててラインすぎてない予感。皇とは対立しまくって切れてる感。
が、暗狼皇狂とかならアリかもしれん、なんて考えたりもした。
ツッコミが多方面からだが、目立ってる気がしたのはこの二つ。

鳩からなんで短いが、今感じたのはこれぐらいだな。じゃあ今度こそ。**

(53) 2009/08/27(Thu) 07:42:07

チェイサ コール=ゼクツァー

[良い匂いで目が覚めた。もぞもぞと丸まったブランケットから顔上げ]

…いー匂い

[寝惚け眼で[りんごのパンケーキ]に食いついた]

>>48
C狂が灰に残った際の村のデメリットって訳な、C狂のメリットって意味かと思っちまった、サンキュ

…まぁた夜に
[[ブラマンジェ]もしっかり頂くとブランケット片付け*外へ*]

(54) 2009/08/27(Thu) 07:43:18

冠 キノ=リオドール

ごきげんよー

自分の発言見たら、徹夜を考え中ーって言ってるみたいだね。
今考え中って書きたかったんだけど

・・・議題。2、3はまだー
5はボクの事だからポイしちゃえ!
■4.補完占いは・・・
んー・・・統一占いの方がいいのかな?

他のは今書いてたけど、時間切れになりそうだから夜にでもー?

(55) 2009/08/27(Thu) 07:54:46

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[...はもぞもぞと毛布から這い出て来た]
おはようございます…。

>>49
大概眠る時は僕が表に出ているので、流石にフライパンは振り回しませんよ…。
レニエルのまま眠ると大変ですから。

…まあ、あなたの言う通りになるから僕が出て眠るんですが。


[ハワードからのお供えものに手を合わせてもぐもぐ]

(+17) 2009/08/27(Thu) 08:17:11

チャンプ デュラン=ラウリオン

[ソファから起き上がり、目をごしごし]
ごは…ん…。

[オムレツに手を伸ばしつつ、議事をちらり]

>>53
暗狼皇狂は 僕も ちょっと 思ったー…。でも 切りあってるから ライン切 なら 両狼 もありえそうだけど。
そうすると 狂 宙に浮く…。

あと エレメス 狼でCOって 潜伏 逃げ切れる と 思わないと 成立しない。

僕も 真偽 偏らない 気をつける…。

(56) 2009/08/27(Thu) 08:38:07

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[は小さな欠伸をひとつ]
キノさんが無理をしないか心配ですが…まだ少し眠いので、横になっておきますね。昼頃にまた起きられたらその時に…
おやすみなさい。

[...は再び毛布にくるまった**]

(+18) 2009/08/27(Thu) 08:38:25

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

おはよう。議事進んでないな…。出掛けてくる。
[そっと人形をカートに納めた]

っと…。
[トマトスープを飲む]
生きているうちに、もう一度飲みたかったな…。

(+19) 2009/08/27(Thu) 08:49:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

皆おはよ☆
ものすごい斜め読みだけしてきたわァ。ご飯食べたらもう一度しっかり読んで、議題も出せるところは出しておくわねェ。
[...はサラダをもぐもぐ]

>>53>>56 自分で言うのもあれだけど、暗狼皇狂だったらアタシが騙りに出るわぁ。仮にそうだとして、騙りに狼を出すにしても、エレメスちゃんは出さない気がするわ。潜伏役をやらせる。もしその仮定でいくと、潜伏出来そうなのは鍛くらいしかいない気がするわァ。他なら暗を残す。王潜伏でもありかも?
狼騙は狂人なにやってんのーだしLWが●▼避けまくらなきゃだからアタシは可能性低いと思うわァ。

(57) 2009/08/27(Thu) 09:01:49

WS ハワード=アルトアイゼン

時間あるうちに鳩から。

>>56
…だよなあ。
まあ普通に皇暗は切れてる、でいいんじゃねえかと思う。

余談。
俺は完全な補完占いは賛成できない。(暗→聖で教→暗)
が、王が上げてる追っかけ占い(暗→聖で教→灰)ならアリかと思う。エディには悪いが、割と疑ってるんでな。
●聖で白なら確白、黒なら斑。そこで▲占が起きるかどうかも情報になる。

灰狼を探すなら統一占いかな、と思うんだがなあ。補完占いだと聖の判定と片占い、襲撃あったらそれもないかもしれねえ。
それなら聖はとりあえず様子見で、灰占い、って思う。占内訳が真狂だとしたら、尚更。

記憶を頼りにしてっからあんま自信ねぇわ…

(58) 2009/08/27(Thu) 09:11:38

アサクロ エレメス=ガイル

[パンケーキもぐ。]
 大分浮上。

>>34
 ああ、大丈夫。占ロラ 少しくらいは考えたけど、でもデメリットの方が強いからやめた、という事だろう? そこは分かってた。2dから占ロラの可能性考えてるのがどうにも単独臭がしてただけなんだ。

■2.少しだけ
 盾鍛王の3人白でいいと見てる よ。
 盾はラインからっていうのと思考が独特で1人で走ってるな、と思ってる。王は夜明け後に即色々考えてるのが、情報入った村っぽい。というより何か 疑うのが無理 すぎて…。
 鍛は同意できる点多々。>>32の教で黒出るかと思った、というのが素っぽくて非仲間感。特に「コレは●俺だったからそう思うのかもしれねえ」というのが自分白ですって言ってるように見えて。

(59) 2009/08/27(Thu) 09:36:33

アサクロ エレメス=ガイル

■4.
 俺がエディ占うかって事だよな。ちょっと迷うな。ライン切れてなくて。今日の占先に盾が来るようならエディ 占っても構わない 程度。

 クレオに俺へ判定出させるより灰に出させた方がいい 思う。


 ついでに俺とセったん繋がってたら 吹く。
 俺狼皇狂でやり合う 謎。
 仲間なら>>11は言わない。>>11は俺狂皇狼なら切りでありえる範囲だが。
 暗皇仲間の場合、やはり1dと2d 大分派手。自分でも 思う。赤でも ぎゃいぎゃい してそうで想像すると面白い が。

(60) 2009/08/27(Thu) 09:42:21

アサクロ エレメス=ガイル

□5.
 夜に頑張ってたの 見た。
 ちょっと考えるかな。

□7.
 狂人だから。白もらえる狂人 切る意味が全くない。
 俺視点だと襲撃先はイーヴ一択。非占なので守る必要ないし、昨日の状況なら占回避もないので護衛は●先か霊以外はないかな。
 灰襲撃は狼2匹埋まってるから しない方がベター。というか そうでなくともしないだろう。

(61) 2009/08/27(Thu) 09:47:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■1.暗:真=狂>狼
>>57の理由から狼である可能性は低い。ただ真狂の判断がつかない。議事を読み返しても、やっぱり意見が違いすぎて「自分が占ならしない」という点で見てしまうと騙寄りになるけど、暗の行動基準で考えるならと思うと……思考のトレースが難易度高すぎて出来なかった。本気でどうやって精査すべきが図りかねてる。
教:真≧狂
占or狼で迷ってたので、白確な以上占と言われても違和感はない。全体的に自分の意見が少ない感じだが、その中でも占に関する話題が多かった?(1d)騙なら開始直後から騙るつもりで動いてる。現状やや真寄りだけど、今後襲撃されなかったら狂度UP。

暗との思考相性が良くないので発言だけで真偽見極めろと言われると無理だわ泣いちゃうわ。襲撃等を見つつ慎重に考えるわァ。

■4.>>2:141の通りアタシ自身は補完占いに魅力はあまり感じない。占はよほど狂が騙ってくるでしょうし、遅かれ早かれどちらかは襲撃されるはずよ。追っかけで聖を補完はありかもしれない。でも統一しての襲撃先が個人的に気になるから統一希望かしら。聖も気になるんだけど。

(62) 2009/08/27(Thu) 10:21:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

□5.頑張ってくれてるとは思うんだけど、情報を得れないと判断したら……残念だけど吊りたいわ。
本当は昨日のうちに何とかしたかったのだけど。もう今日がギリギリラインだと思うわ。今日何もしないなら、最後まで決め打って放置する事になると思う。最後の最後で判断つかない、ってなるくらいなら早いうちにしとけって話になるもの。

>>20 そういえば出してるわねっていうかその服のまま寝るの?ネグリジェ着ないとダメよぉ。

>>23 □7.GJ避け>教が狂だからって所かしらね。偶数進行だからGJ1回で吊手が増えるのは手痛いはずよ。狂ならこのタイミングで喰う必要はなさそうだわ。

>>28 むしろ占COしたら黒出しすると思うわぁ。村に黒出して霊判定で真偽ばれたら真占確定だけど、占に黒出しなら判定見るためには吊らないといけない。吊ったら真占はもういない。アタシが狼ならそうするわね。

(63) 2009/08/27(Thu) 10:21:34

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>38 まさに今の状況よ。仮に暗真/教狂として、狼は吊手を減らすために狂人を吊らせたい。だけど教は非狼が確定してるから、真の可能性もあるし吊らないという人もいるでしょう。暗が欠けた後でも。アタシなら様子見するわ。
狂人は吊られる事も仕事。でも白確してしまうとその仕事がやり辛くなるってことよ。

>>42「もちっと頑張って●避けて〜」 アタシは占臭がするんだから皆もちっと頑張って票ずらして欲しかったわ……真偽不明にしても、COしそうだなと思ってたのはアタシだけかしら。
あと抱き絞め殺したりしないわよォ。なんだったら今夜一緒に寝ましょ♪

>>60 むしろアタシは赤でイチャイチャしてるってのを希望するわ(キリッ)
表で切りまくって裏でイチャイチャ!ロマンスだわぁ〜。

(64) 2009/08/27(Thu) 10:22:41

アサクロ エレメス=ガイル、「セったんと いちゃいちゃ…」少し考えて首を振る

2009/08/27(Thu) 10:27:53

皇騎士 セイレン=ウィンザー、アサクロ エレメス=ガイル、「首、縦に振ったのよね?」(にこっ)

2009/08/27(Thu) 10:30:05

アサクロ エレメス=ガイル、ふるふると【横に】振った。真似て えがお

2009/08/27(Thu) 10:31:32

皇騎士 セイレン=ウィンザー、orz

2009/08/27(Thu) 10:32:01

廃プリ エディ=ノイマン

[...は、眠そうに階段を下りてきた。]
おはようございます。
>>38
>>64で答えていらっしゃいますね。
本来占が2人いた場合、どちらが真でどちらが偽かは我々からはわかりません。同様に、偽が狂人か狼かもわかりません。
セオリーでは狂人が占騙りをするものですが、その裏をついてくる可能性もありますからね。
そして騙る狂人の仕事ですが、まず一つは我々に本物かどうかを悩ませる事にあります。次に狼かもしれないと思わせて吊られる事も仕事となります。
我々は狼を吊らねば勝てません。もちろん、狂人を吊った方が良い場面は多々ありますが、狂人を吊るのは勝利には直接響きません。だから狼は狂人の分1手逃れられるわけですね。
なので、今回の場合クレオさんが人間であると分かっているので、狂人であった場合後者の仕事ができなくなってしまうということです。

>>46
分かりました。なんだかまだ皆さんに疑われているようですしね。
[...は、苦笑すると食事をとった。]

(65) 2009/08/27(Thu) 10:54:36

アサクロ エレメス=ガイル

 聖>>2:72>>2:75はセったん辺りが突っ込んでたみたいだけど流れは分かる。分かるし>>2:91で悩んでるのも分かる。ただ、そこまで考えられてて灰襲撃ないだろう思ってるなら回避ありでいいんじゃと思った。

 が、

 読み直したら迷っていたのは「●先が真占だと抜かれる可能性は回避しても同等だが、灰襲撃の可能性0でないなら●先が(回避ありで)回避しなかった場合、残り灰に占がいること分かるので危険かも→灰襲撃、もしもあったら やべー」という点でずっと迷って た?

(66) 2009/08/27(Thu) 11:22:37

アサクロ エレメス=ガイル

>キノ君
 なんで 俺の方が真っぽいって 思ったの?

(67) 2009/08/27(Thu) 11:28:20

チャンプ デュラン=ラウリオン

[議事ぱらぱら]

>>57>>58見て
暗狂皇狼鍛狼だと 村 オワテル 思った。
戯言。

占い真偽
暗 真=狂>>>狼
まず状況 から。狼なら出なくて いいだろ 的な。ここ狼想定 すると 戯言本気に、なるので 現在 考えてない。
皇暗両狼 あるなら 両方 潜っとけ。狂潜伏 意味ないし 出ない意義も。やっぱり偽 なら 狂要素のが 高い。
発言は鍛>>31に 同意ー…抜けた のが 素なら占い っぽい なと。

教 真=狂
教は>>2:143の返事が 占いっぽいかな ってちょっと思った かな。
白狼懸念 で鍛 あげた視点が 「自分視点で 白」が見える占いの 発言 っぽかった。
全体的に 潜伏で 気になってたんだけど >>2:66の ●出し方は 逆に占い っぽくなくて 差が ン? って感じだった。砂>>2:167の突っ込み見て 考えた ことだけど。

後で精査するけど 一応意見だし。

(68) 2009/08/27(Thu) 11:39:48

廃プリ エディ=ノイマン

>>60
ラインが切れていないというのは誰と誰でしょうか。
よろしければその理由もお願いいたします。

>>66
まさにその通りですね。
灰はもっとも狩人からの庇護が受けられない場所ですからね。

(69) 2009/08/27(Thu) 11:47:40

アサクロ エレメス=ガイル

>>69
 えっ。
 クレオとエディ以外に誰が。
 
 初日かな。砂●3票○1票入ったあとに●聖2票目+○砂1票追加。何か>>1:184が唐突に思った。思考推移は変じゃないけど、ライン切りにはそこそこリスクもあってちょうどいい?と。
 でも今2dの>>2:66で悩んでる所。初日の皆の灰雑感見ると聖危ない。何人かにステルス言われて(た気がす)るから狂人が狼に対してする考察か?と考えると疑問。
>>2:67「ステルスしつつ、>>1:192などでほどよく白印象を稼いでいる印象。能力者の可能性もなくはないが、個人的なステルス狼像にぴったり当てはまってしまう」ってところが。

 ▼聖になるとは思ってなかったからここはどうでもいいんだけど、●先とかには上がりそうでちょっと2dは切れ気味かなと思いだしてきてる。

 下段了解。それなら納得。その思考なら白度上がる。

(70) 2009/08/27(Thu) 12:01:56

廃プリ エディ=ノイマン

>>70
だろうとは思いましたが、明記がなかったので念のためです。
主題は根拠ですね。
大体把握いたしました。ありがとうございます。

(71) 2009/08/27(Thu) 12:14:18

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

鳩。
暗は聖を疑ってるのか…?議事を読めてないんだがな。

少し議事を読んでくるか。

(+20) 2009/08/27(Thu) 12:37:42

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[...は毛布からもぞもぞと起き出して来た]
イーヴさん、おはようございます…。ルナカリGOを走らせますね。

なんとも言えませんね…聖の迷いや説明はわからない事もないのですが…発言を詳しく見るには時間が足りませんね。ふーむ…。

(+21) 2009/08/27(Thu) 12:45:00

教授 クレオフェーン=レスト

おはよう、ございます……もうお昼ですね……
先に目についたところから……

>>32
「多弁占い、寡黙吊り」は一般的な作戦ですよ……言葉にしないだけで大抵の人がそういう作戦で動いていると思います……中には「中庸占い、寡黙吊り」の人もいるかと思いますが……。中庸域には狩人もいたりするので、個人的には悩むところです……

それと……●鍛にしたのは私だけですよ……ヴェルセンドル様とメイオン様が○鍛にしていましたが……。●先にして食いたいと見たのであれば……仲間にも票を集めさせるとは考えなかったのですか……。もちろん……組織票を露骨に使うと狼陣営がまる分かりになってしまいますから、あまりそういうことはしないのかもしれませんが……いずれにしろ、私一人の票ではどうしようもないですよ……。

>>63
なるほど……襲撃せずに真占を殺す方法、ということですか……。でも、そう上手くはいかない気がするんですよね……「狂人どこ?」という疑問から……「偽黒じゃないか」という考えはすぐ出てくると思います……即吊るより、ローラー開始のときに優先して吊る程度になるのではないかと、思いますが……。

(72) 2009/08/27(Thu) 12:58:37

教授 クレオフェーン=レスト、「ちょっと出かけてきます」と宿を*出ていった*。

2009/08/27(Thu) 13:03:09

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

鳩だとアンカー追えないな。辛い。

クレオ…、確かに多弁占いは一般的な作戦だが、この村にはあまりその傾向はないな。
多弁だから判断情報があるのも事実だしな。
一人では確かに票の数字はどうしようもない。クレオ狼陣として、自陣の希望に沿った票の集まり具合なら、あえて自分の票をばらして…というのもありか。

まあ発言精査と過去状況を確認しないとただの戯言だけどな、これは。
残りはまた夜に。

(+22) 2009/08/27(Thu) 13:09:17

アサクロ エレメス=ガイル

>>72
 別にクレオに黒出しても問題 ない。
 クレオ占先、狼だから騙る ありえる。クレオ狼で狂人が占COして俺に対抗してもクレオ吊っとこうで乙るから。
 狂人は潜伏せざるを得なかった、になるよ。

 と 横レス。
 

(73) 2009/08/27(Thu) 13:12:30

廃WIZ エヌースト=メイオン

[勢いよく顔をあげると、警戒したようにアタリを見回したり、自分のお腹をさすったりした]

……ゆ、夢か…そうだよね。
まさかカレーライスの食べすぎでお腹が破裂するわけないよね、うん。

[まだ夢の違和感があるのかお腹を擦っている。しかし目線は今日の朝食に]

(74) 2009/08/27(Thu) 13:38:59

廃WIZ エヌースト=メイオン

[パンケーキを小さなウェディングケーキが出来るほど重ねて、マカロニサラダを山盛りにもった。そしてさらにオムレツにも手を伸ばす]

むぐんぐ。やっぱり食べる事は人間の醍醐味だね。

そうそう。
>>55
どうして統一占いの方がいいと思ったのかな?
誰かの発言を参考にして〜とかだったら、誰の発言を参考にしたのか、その時どう思ったからなのかも教えてね。

(75) 2009/08/27(Thu) 13:45:15

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...の胃がきゅるると鳴っている]

任務中により外箱から失礼する。まだ灰考察がまだ纏めきれていないのだが、取り急ぎ昨夜作成した分だけを提出する。帰還は…早く帰りたい、が仮ギリギリになるかもしれない。

■1.占真偽考察 暗≧教
先ずは雑感。教はとても立ち回りが上手く無難、暗は積極的に議事へ参加し独特な考えで周囲と対話、前傾だった。両者を比べた時、タイプが全く違うので判断がつきにくいというのが正直な感想だ。
暗は占にしては目立ちすぎだったのではないかと思うが、だからこそ▼●襲撃の全てを避けられた事を考えると、見事に狼陣営に占場所を予測させなかった。
教は初日からしっかり対話させて貰っていたのでプラスの印象が強いが、他の人間と対話している数はそう多くなく、故に2d●となった。ここをステルスと取るか否かで判断が分かれるのだろうな。

(76) 2009/08/27(Thu) 16:05:33

パラ クラスター=ヴェルセンドル

暗 真>狂>狼
多弁狼陣営という可能性も捨てては居ないが、同じ多弁で狼が居るのならばそつなく動いて信頼している鍛の方が個人的に怖い。
>>2:11等終始回避有りの意見だったのは、能動的な動きで●▼に決定しないだろうと見越してだったのだろうか。暗>>1でもそれが伺える。実際2dでは聖以外から挙がっておらず、その通りに事が動いていたので、計算してだとしたら素晴らしいな。暗>>1:152で狂の厄介さを語っていた点も真要素に見えた。
ああそうだ、もし真占なら魚は脳に良いのだから食べねばいけないぞ?いや冗談だが。[...は真顔で頷いた]

(77) 2009/08/27(Thu) 16:06:26

パラ クラスター=ヴェルセンドル

教 真=狂>狼
>>2:68等、占い保護重視が見える。終始一貫して回避無し論だったのは、占が表に出る事への危惧と思うと真度は上がるし、潜伏占の動き方としてはそつなく突っ込みどころがない。
ただひっかかってしまうのは、聖>>23>>28でも触れられているが、全体的な教のGS位置(占が隠れて居そう)及び●先だったにもかかわらず2dの襲撃が砂だったことだろう。狩人の性格について論議した後故に守護を避けたと見るのが常道か。
余談だが、もし教狂ならば、片占白である聖が仲間である(無論偽占が村へ容易に黒を出すのも危険ではあるが)と仮定した時、聖自身が>>23の議題を出し「狩人守護を避けただけだろうか」と答えているのは、教へのフォローとしては少々あからさまに見える。故に教狂だとしたら聖狼はない気がする。

(78) 2009/08/27(Thu) 16:06:48

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■2.灰考察
■冠<聖<王皇<葱<鍛□

鍛:心配ありがとう、心遣い感謝する。意見を纏めるのが上手く、判り易い(見習いたい)。盾>>2:23でも書いたが、>>1:158のように考えの方向性を変更する場合思考の流れを明確にしてくれるのも納得しやすい。

皇:>>2:74等、占●回避なしの保護重視。これに関して同意見なので頷ける。暗とは切り口や考え方が異なるものの、積極的に対話していく姿勢は白印象。

王:鋭い意見が出ているなと感じる印象は初日から変わらず。>>2:60で状況に応じて視野を広く持てる点も好印象だ。>>2:65も成る程と頷ける。

葱:裏で誰かと話しながら議論を進めているようには見えない。気になったところを即聞いているスタンスは1dから変わらず。素村の印象が強い。

(79) 2009/08/27(Thu) 16:07:17

パラ クラスター=ヴェルセンドル

聖:発言内容は判りやすいものが多く、聖>>23□7.の議題追加等さりげないフォローも見える。暗>>66にもある解釈は白要素が高い。>>1:164も頷ける。本来なら充分話してくれていると思うのだが、残る灰の葱鍛王皇が聖と比べ前傾に見える為、潜伏位置と感じてしまう。故に2dでは申し訳ないが▼聖だった。片占白という点でSGの懸念もあるので、村の意見次第なのだが、●先襲撃の可能性もあるが補完占も有りではないかと思う。

冠:□5.まとめからの質問に頑張って返答を出そうとしている姿勢が見え始めたのは印象アップ。だがやはり1d2dの寡黙が痛い。夜に向けて意見を纏められるようならば頑張って欲しいが、無理はしないようにな? いや私も人の事は言えないのだが。

(80) 2009/08/27(Thu) 16:07:46

パラ クラスター=ヴェルセンドル

■3.●鍛▼冠
葱は現状白に近いと思っており今日は除く。聖は灰考察参照、まだ▼●に挙げようと思わない。
残る王皇鍛で怖いのは、と言われると鍛になってしまう。それぞれが確固たるスタンスを持っており、発言への矛盾をまだ見つけられない(読み込みの時間が取れていないのが大きいが)。白狼懸念の●だが、●先襲撃の可能性を考えると、意見の判り易い鍛を失うのは痛いとも思うので悩んでいる。
▼冠は、昨日より話してくれているとは思うのだが、申し訳ないがやはりこのままでは情報不足が否めない。また前半の沈黙を逆手に取られ、後半にSGとされるのを恐れている為。
また灰統一占が希望だが、聖灰考察にもある通り補完占に反対はしないので、その場合は決定に従う。

(81) 2009/08/27(Thu) 16:08:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル

□7.占真偽でも触れたが、聖>>23の通り、狩人の性格が散々論議された後だったから安全策を採ったというのが無難な回答だろうな。ただ2d時点で狼陣営も教真占の可能性を考え、どうせ真だとしても3dに襲撃すればよし、なら襲撃失敗するより白確お弁当を食い、ついでに「●先なのに何故食われないのか」と真占の信用を下げようという作戦もなくはない。…難しいな。

□6.…寝相。私は人の事がいえないからな…(遠い目)いやベッドから落ちたりはしないが、毛布等を腕に包んでしまうことが多い故に冬は風邪をな。ひきやすいのだ。

連投失礼した。それでは、休憩が終わってしまいそうなので任務に戻る。
[...は天津産の飴を口にしながら任務へと戻った**]

(82) 2009/08/27(Thu) 16:10:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル、WS ハワード=アルトアイゼンに「夜食があると…嬉しい」と胃をきゅるきゅるさせて(ry

2009/08/27(Thu) 16:12:19

アサクロ エレメス=ガイル>>77 まかじき 食べよう 思ったとか。

2009/08/27(Thu) 16:20:13

廃プリ エディ=ノイマン

■1.僅差で真暗偽教です。
教:狂≧真
占として違和感の無い議事です。突出しすぎず、それなりに議事に関わっていらっしゃいます。
ただ、それ故に占騙りの準備をしていた狂人ではないかと考えられる点も有ります。>>2:67私の灰考察ですが、「能力者の可能性もなくはないが〜」とおっしゃっています。これは不味いと思いましたね。
能力者の可能性があるとご自身でおっしゃっているのに何故▼候補に上げるのでしょうか。本来こんな事ができるのは占師か狼陣営のみです。狼陣営がみれば一発で占師だと看破される恐れが有ります。ただのうっかりか、狂人故に襲撃されない事が分かっているからの発言か悩ましいところです。

(83) 2009/08/27(Thu) 16:40:45

廃プリ エディ=ノイマン

暗:真≧狂>狼
非常に攻撃的な考えをお持ちのようですね。
●回避の有無で皇と活発にやり取りをなさっていた点ですが、そもそもご自身が●先に上がらなければなんの問題もないとの前提だったのでしたら、納得が行きます。
●回避有りにすることで灰に占能力を使用するだけでなく、対抗を探し出したかったという意図もあったのではないかと思います。
こちらも占としておかしい点はあまり見受けられませんでした。
暗が偽だとしたら教に黒出ししてもおかしくはなかったと思います。皇>>63>>73に私も同意です。
では教へ白出しすることが狼側の利となるでしょうか。現時点で教を吊ろうと考えていらっしゃる方はいないと思います。つまり真占を吊るという手段がとれません。かろうじて考えられるのは、このように真だから白出ししたのでは?と考えられる事を逆手にとっての白出し以外に考えられません。
暗が真ではないかと考えられるのはこの点ですね。

(84) 2009/08/27(Thu) 16:40:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[ガラッ!]
>>78 いやいやいや!教:真=狂【>狼】はないわよ!?w
クレオちゃんは人間! 人間!!
考察で触れてないから分かってるとは思うけどね?

(85) 2009/08/27(Thu) 16:49:39

廃プリ エディ=ノイマン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに、「唐突に現れますねぇ。びっくりしました。」

2009/08/27(Thu) 16:58:01

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...はネグリジェ姿(シースルー)で部屋から出てきた]
ん〜、ちょっと熱があるから部屋で休んでたのよォ。
でもようやく議題がまとまってきたから提出に来たわァ。

■2.鍛:2d若干口数が減るも、意見は分かりやすく他人への質問の体勢もある。現状やはり疑えない。>>26統一で判定襲撃ラインを見たいというのは同意。>>53はちょっと噴いた。
葱:段々エンジンかかってきたっぽい。時々ん?となる事があるけど、言葉を交わせば思いつきのまま発言してるせいな感じ。戦略面が苦手なのかな、とも。輝く白さは無いけど漂う素村臭。唯一気になるのは2d冠の扱い。気にしつつ「頑張れ」だけですます。え、そこ残していいの?的な。残したいの?
冠:今日はちょっと頑張ってる。頑張ってくれてるけど、白黒判断つけろと言われると無理……不慣れ狼じゃない保障が得れない。>>49は流石に深読みな気がするけど、思った事を喋ってくれたのは素直に嬉しい。

(86) 2009/08/27(Thu) 17:16:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

王:議事がやや読みにくい印象。理由は多分自分の中でかなり端折って、結果をポンと言ってるから。結果論は狼的だけど、考えてる過程が滲み出てるようにも感じるのでそういうスタンスなのかな、とも。ただ個人的には精査しにくい相手。頑張る。暗とのライン有。
盾:王とは逆に、やや助長?お前が言うなって言われそうだけど。1dで教とライン切れ気味?でも2d○理由含め繋がり気味。どっちだ。考えが広く、まとめるのが苦手そうな印象。落ち着いて話してるようで落ち着いてない?質問への返事は丁寧。でもやはり事後フォローが多い気も。
聖:片白。2dは●回避の悩みで始終気味。悩む事自体は好感が持てるが、灰襲撃にこだわったりとちょっとよく分からない所も。悩んでるポーズ、とは思いたくは無いけど……やはりどことなく一歩引いてる。というか他が目立つからか。>>84後半、暗偽なら教黒出しの利点は自分で言ったから理解してる。けど白出しだから真、の理論は若干強引にも感じる。
■冠<聖盾<王≦葱<<<鍛□

(87) 2009/08/27(Thu) 17:16:50

皇騎士 セイレン=ウィンザー

■3.●王▼冠
▼はごめんなさい、やっぱり残すのは厳しいと思うの。判断がつかないのもあるし、もし最後まで残ってた場合本人がいっぱいいっぱいになっちゃうと思うわ。
●は鍛聖以外でかなり迷ったわ。盾王葱三者三様の理由で気になる部分はあるし。だから個人的に議事から判断がつけにくい王を挙げさせてもらったわ。


>>27 騙が狼に黒出しは全く考えてない、ということでいいかしら?
あと仮に暗聖黒教灰黒なら聖を吊ればいいんじゃない?黒なら暗真教狂確定だわ。白なら暗騙狂真ね。まあ多分そのタイミングで▲真になるでしょうけど……
>>78 奇数進行でGJはかなり大きいわァ。GJ避けは程度は違えど誰でも思う事だと思うんだけど、本当にそれがフォローに見える? 仮に教聖ラインだとしても、そんな事聖が言わなくても他の人間が言うとアタシは思うんだけど。

(88) 2009/08/27(Thu) 17:17:08

皇騎士 セイレン=ウィンザー、一息にいうと●えピタ貼ってソファにごろん(←巨体)

2009/08/27(Thu) 17:18:47

廃プリ エディ=ノイマン

>>87
「白出しだから真」というのは、私が確定しているようにとっていらっしゃいますか?
>>83前半でも言っていますが、あくまで僅差で真程度にしか思っていませんよ。
白出しがあった状況を判断材料とするのは間違っているでしょうか?

(89) 2009/08/27(Thu) 17:43:27

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>89 あくまで僅差なのね。ちょっと断言的に読んでしまったから気になったの。もしそこで暗真を強く見ているなら>>83の「僅差で」という言葉と矛盾するし、と思って。
読み違いみたいね、ごめんなさい。

あとやっぱりもう少しちょっと休むわぁ……夜になったら起こして頂戴。
[...はソファにぐてーん**]

(90) 2009/08/27(Thu) 18:00:13

教授 クレオフェーン=レスト

[...は静かに宿に戻ってきた]
ただいま戻りました……。

>>73
占COした人に黒出しがありなのは分かるんですが、私が気にしているのはその後の展開、です。まあ……C狂ですからF狂よりは潜伏の利点が(狼側に)ありますが……

>>86>>90
[...はシースルーのネグリジェ姿でソファに横たわるセイレンを見てぎょっとした]
ちょっ……はしたないですよ、ウィンザー様! 熱があるのですか……? なら体を冷やすのは良くないです……
[ブランケットを探してきてセイレンにかけた]

(91) 2009/08/27(Thu) 18:42:09

WS ハワード=アルトアイゼン

ただいま。
おー、議事伸びてんな…鳩が運びきれねえ訳だ…

>>68
…その陣営は自重とか協調性とかチームワークとかそういうのが絶望的に足りてないな。

エヌーストはアレか。消費した魔力を食事で補給するとか、そういうのか?

まあ、考察まとめついでに晩飯作ってくる。
つ [冷やしたブドウ]

(92) 2009/08/27(Thu) 18:53:57

教授 クレオフェーン=レスト

議題に、答えますね……

■1.暗:狂>狼
まず間違いなく狂でしょう……狼が騙っていたとしたら狂人はどこへ行ったのかと……。やたら目立っていたのも占いが怖くない狂人らしい動きと言えます……実際に占い対象になったのは私ですが……。

暗が狼だとしたらそのまま潜伏でも●▼は避けられたと思います。もし暗が狼で騙ったとするなら、残りの狂狼は暗以上に●▼に当たりにくいか、あるいは冠が狂で騙りを任せられなかったので、せめて吊手を消費してもらう作戦……とか。

(93) 2009/08/27(Thu) 19:03:35

教授 クレオフェーン=レスト

■2.灰考察
私視点で確白のノイマン様に対する対応を中心に議事を見直してきました……が、なんというか、人気ありますね……ノイマン様……。

鍛:1d議題回答が一番早いことから、場数を踏んでいることが予想される。>>1:21>>1:22など先を見据えた回答もあり手慣れている。ただ>>1:21「ロラ完遂できるから両騙りは無い」が疑問。両騙りで4人、吊り4手だからロラ完遂してたら灰狼を吊り逃す。占襲撃等考えてのことだろうか。意見の変遷はそのつど思考を開示してくれるので分かりやすい。>>1:69霊CO開始。>>2:124ステルスなら教>聖と言いつつ○聖。もし暗が狼なら、残りの狼は鍛しか思いつかない。暗狂なら分からないが。内訳の参考にしたいので●希望。

王:前提を抜きがちと聞いて議事を見直してみたら概ね理解できた……気がする。鋭い意見が多い。>>1:168「隠れている」と●聖。>>2:60占の回避について議題提案は好印象。鍛皇と比べてちょっと目立たないか……?

冠:せっかく頑張って話し始めたところで申し訳ないが、これ以上放置はできない。暗狼冠狂なら狼の策に乗ることになるが、▼希望。冠以外から吊り希望を出そうかと思ったがどう考えてみてもできなかった。

(94) 2009/08/27(Thu) 19:04:25

教授 クレオフェーン=レスト

盾:>>2:27「狼ならベストなステルス位置」と●聖。>>2:70で潜伏狼印象で▽聖。魔>>2:85「吊りは黒狙い」を受けて>>2:87▼聖に修正、同時に非占CO。>>2:154改めて非占CO。>>79GSが■冠<聖<王皇<葱<鍛□。聖が白と分かった今では盾の聖への執着(黒視)が気になる。SG作りとしては露骨すぎるので純粋に疑っているのか……? 堂々と非占CO繰り返す辺り狼ぽさはない(狼なら赤で突っ込みが入りそうだし、万が一●先になったときの保険で非占COはしないと思う)。

皇:平行線の相手とも対話を続ける姿勢は好印象。>>2:57「喋っているけど目立たない」と▽聖。>>87GS■冠<聖盾<王≦葱<<<鍛□。盾に同じくどこまで聖を疑うのか……。私視点で聖と盾はどう見ても切れているので、GSがちょっと不思議。意見は分かりやすく、不自然さを感じる部分もない。

葱:>>2:112「喋れるのに引っ込んでる感じ」と●聖。発言は少なめだが素で喋っている印象。1dは変な(疑わしいという意味ではない)意見が多かったが、だんだん調子が出てきたのか意見が分かりやすくなってきた。もうしばらく様子を見てみたいところ。

■冠<鍛<王<葱皇<盾□

(95) 2009/08/27(Thu) 19:04:57

教授 クレオフェーン=レスト

■3.●▼希望
●鍛
▼冠

●鍛は暗狼冠狂という内訳を想定してしまったから。暗に騙らせてまで潜伏を選んだ狼といったら鍛しか思いつかない。

▼冠は前述の想定なら策にはめられているが、それだとしても狼陣営を1人削れるのでいいかな、と。

冠から黒判定が出るとは思っていないが、どちらにしろ冠放置はできないかと。

(96) 2009/08/27(Thu) 19:05:39

教授 クレオフェーン=レスト、メモを貼った。

2009/08/27(Thu) 19:10:05

教授 クレオフェーン=レスト

>>92
ウィンザー様を入れるとどんな組み合わせでも自重が足りてない陣営になる気がします……

ブドウ、いただきますね。ちょっとまた出かけてきます……

[ブドウをひとつまみ持って、宿から*出ていった*]

(97) 2009/08/27(Thu) 19:10:55

WS ハワード=アルトアイゼン

晩飯作りながら返事。

>>72
そうか。俺は中庸占/寡黙吊の方が一般的だと思ってた。まあその辺はスタンスの差かね。

ちなみに、●鍛の先陣を切ったのがクレオだったから気になったんだ。余計にな。
1票だけじゃどうしようもない、果たしてそうか?
誰かが●希望に上げ、その理由を開示する。その事で皆が注目し、票をずらす奴が出てくるかもしれねえ。そうなったら、狼が少しだけ背中を押して、以下略、だ。そうして●にできたら襲撃。俺の考えはそんな感じだ。
組織票ってのは、あまり考えてねえな。票操作って考えてる。

(98) 2009/08/27(Thu) 19:18:36

アサクロ エレメス=ガイル

は と 。

>>78
 セったんも言ってるけど
 クレオ狼は ないから な?

>>68
 チームワーク 絶望的に ない な。

>>91
 C狂に潜伏の利点あるとか、黒出しに関係ない。俺が主張するのは狂は潜伏せざるをえなかった こと。

 その後の展開。
 クレオに黒出して、クレオに皆の視線集中させる 可能。

(99) 2009/08/27(Thu) 19:18:38

WS ハワード=アルトアイゼン

>>94
…あー。これ、書き方が悪かったか…
正確な吊手は4〜5手。
13=12>10>8>6>4(>2)、4手全て狼を吊り逃すと村2狼2で負け。
両騙で完全ロラを決行すると▼は占霊狂狼、残る4人の内訳は村3狼1、狼が意図的PPは狙えず、@1手。だからないだろう、ってのだったんだが。
……まあ最後までLW逃してんじゃねーかって言われりゃそれまでだな。

(100) 2009/08/27(Thu) 19:22:08

アサクロ エレメス=ガイル

は と 2。

 さらに明日も占2人。そうなるとカオス。対抗に黒出しが偽っぽい。でも俺真ならクレオ吊りたい、そういう思考錯綜で村揺れる。灰狼に視点いかなくなる。灰を見るか 占を見るかで揺れる カオス。クレオ吊ってくれる可能性も十分。
 でもクレオに白出し、明日も2人揃っていれば俺だけ吊って残される可能性結構ある。セったんやエディとやりとりしてる俺は、白占残される可能性高そうなの知ってる。しかも狩視点でクレオ真狂。まだ人間の可能性あるクレオ守るかもしれない。抜きにくい。

 俺が偽でクレオに白出し、利点 ない。かろうじて不利な状況にしてるのが真判定ぽいと言われるかもしれないけど、それだけなら主張しやすい黒出しのが マシ。襲撃も通りにくそうで残される可能性ある真占に白判定て 狼側の俺は どれだけ 自分の首絞めてる の?**

(101) 2009/08/27(Thu) 19:23:57

WS ハワード=アルトアイゼン

灰考察纏めてたら飯が先に出来る魔法。
ほらよ。リクエスト反映してっからな。

[デミグラスハンバーグ][夏野菜のマリネ][しらすの冷製パスタ][ほうれん草のキッシュ]
試作してたら同僚に勿体ねえって言われた。ほれ。
つ [イグ実のジュレ]

夜食は冷蔵庫。
[しらすごはんのおにぎり][高野豆腐のそぼろ煮]

……墓にも一通り、な。

(102) 2009/08/27(Thu) 19:44:17

アサクロ エレメス=ガイル、こっそり ハンバーグをはとに もたせた

2009/08/27(Thu) 19:48:41

チャンプ デュラン=ラウリオン、WS ハワード=アルトアイゼンのハンバーグを音速で掻っ攫った。

2009/08/27(Thu) 19:53:04

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

[...はカッと目を見開いた]
ん〜〜〜〜〜〜〜〜復活ゥゥゥ!!
美味しそうな匂いがするから起きたかったのに、アリエルったらずっと押さえ込んでるし!!なかなか表に出られなかったじゃない!

ハワード、お供えありがと〜♪でもイグ実のジュレは勿体無い気がするのは同意だーね!
後…みんな肉好きだね。
[エレメスとデュランの様子を見てクスクス]

さーて…議事録ちゃんと見ておかないと。

(+23) 2009/08/27(Thu) 19:56:57

冠 キノ=リオドール

ごきげんよー

・・・眠・・・Zzzz
とりあえず読んでくる・・・・

(103) 2009/08/27(Thu) 20:00:08

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

ただいま。
さらっと見てきたが、本当にエディは人気だな。

高野豆腐…。嬉しいのに、妙に悲しいな…。
ちなみに俺は肉は苦手だ…。

(+24) 2009/08/27(Thu) 20:01:10

廃プリ エディ=ノイマン

>>94以降
なぜ、私を中心とした対応を考察なさっているのでしょうか、貴方からみて私は村側。つまりはライン考察はするだけ無駄です。
どのような意図なのか教えていただけますか?

(104) 2009/08/27(Thu) 20:05:17

チャンプ デュラン=ラウリオン

考察 終わらない な…。
出かけてたのが ちょっと 響いてる。

考察 まだまとめてないし 雑感から出すのも 気が引けるんだけど、時間 取れなくなって出せなくなる 困るから 出す。

■1、追っかけて占う なら
暗⇒聖 教⇒盾
統一なら
●皇 ○葱

盾 気になる とこ なんだよね。うっかり なんだけど、教とは 多分切れてて 暗とはつながってる。聖は個人的に白 だと思う けど、白確作りで 追い詰めるほう 重視。
追っかけ占いなら この形が いいと思う。

統一の方は 鍛は、やっぱり、白いと 思うんだ。で、暗教から特にライン感じないところ を 統一であげたい。その形から見ると 暗対立軸の 皇が いいかなと。葱とも迷うので 考察終わったら 変えるかも。

吊りは ▼冠。はずすなら、▽盾。
ここは皇 と 同意で…どっちにしろ 判断も 放置も できないんだ…。
(´・ω・`)

(105) 2009/08/27(Thu) 20:06:15

チャンプ デュラン=ラウリオン

できたところだけでも 出す。


>>2:68 徹底した保護案。真ならこの時点で●あたりも懸念していたとは取れる。ただ、ここの時点で補完占い 考える。微妙に占 視点からずれる。占えるは「真だけ」だから、ここ村視点に、飛ぶ。
>>2:144は 襲撃を 恐れているとも。>>2:185 はちょっと微妙。占いなら 頑張ってよ っていう葱の台詞が 思い浮かんだ。襲撃されないため に 行動したとも 取れるけど。
>>28 偽黒出すため も 同じ感じ。多分「黒く見えやすい」 って思ってる姿勢な だけなのかな? とは思う けど。真なら 隠れたいとは 思っても 黒く見えますから疑われて当然 みたいになるのは 個人的に 印象微妙。自分黒く見える は狼側心理 ぽい かな。

(106) 2009/08/27(Thu) 20:09:36

アサクロ エレメス=ガイル

 居れる時 おとす。

 灰ラインだけど
・皇-聖 ない。1dとか理解しているっていう姿勢はラインありそうだけど>>2:75から始まる回避ありなし議論 皇>>2:84>>2:93とかで一旦収拾。なのに再度聖>>2:177>>2:181>>2:186あたりのやりとりが非仲間感してる。>>89とか な。エディの ツンツンさが 発揮 されてる。
・皇-葱もあんまり。自然なやりとり多い 気がした。あと冠の扱いについて散々 話してるから。
・皇-王 言わずもがな。ない。あるという奴進言 しろ。
・鍛-聖 は どうだろう。なさそ う?多分。>>2:120>>2:140の疑いかけとか。>>2:124から>>58も そのまま疑ってる。仲間なら、鍛視点で暗真見えてるから、片白で放置しようぜ 言っても良い気が。占わせようとする事 ない。
・王-聖もやりとり多い。というか聖の横レス多い。

 このくらいは 言えそう。

(107) 2009/08/27(Thu) 20:09:56

チャンプ デュラン=ラウリオン

全体的に 状況が 偽っぽい感じ。ただ、聖への評価>>2:66 や 創への評価と反応 見ても 真じゃない とはいえない。 あと 狂人ならもっと 派手に動いてても 良かったような感じも。

ライン上だと 鍛・皇あたりは 放置で 聖がん切れ。盾>>1:35>>1:42、葱は>>1:19の 突っ込みの速さ から 切れ気味かな。狂と 仮定すると ライン上に狼が 見えにくい、ここが若干 真っぽい かも。あと1d考察早い のも 印象的には○。>>2:184が 個人的に 気になって 印象落ちる。

★2日目 議題のみの回答 多かったけど 単純に忙しかっただけ? それとも 1d目だった 気がして 少し抑えた?

[ハンバーグを食べ終わり、マリネに手を。もぎゅもぎゅ]

(108) 2009/08/27(Thu) 20:10:33

アサクロ エレメス=ガイル

・冠のライン 少し 無理。

 冠黒じゃないか と思い出して来た。単体白印象ある人 多い。ここの色 見るべき。

■3.▼冠 

 ●はちょと 待て。灰考察してから。
 でも葱か皇だと思う よ。

(109) 2009/08/27(Thu) 20:10:46

WS ハワード=アルトアイゼン

灰考察とか連投。
……デュラン、食うの早いな。

先にGSと希望。
■冠<聖<皇<盾葱<王□

●皇 ▼冠
盾葱は発言が単独っぽいんで置いとく。聖はとりあえず様子見。となると王皇しかいねえ。俺は暗真教偽だと思ってるから、そうすると王より皇じゃねえか、と思うわけで。

▼理由は……灰考察+皇>>88>>105と被るんで割愛させてくれ。

(110) 2009/08/27(Thu) 20:18:43

WS ハワード=アルトアイゼン

王:俺は暗狂王狼皇狼だとオワタと思う。
暗-王は1dから被ってるし、ともども皇とぶつかってるし、ライン過ぎてなさそう。>>2:60とか、見るとやっぱ白い、んだよな。議事読みづらいって言われてるが…俺はさほど気にならないんで、疑うトコが見つからねえ。

盾:1d●票の偏り具合、教とライン切れてるのが、暗真教偽なら状況白要素かね。
どうも返答の方が丁寧なんだよな。返答を詳細にすると、どうしても「後付してる?」「取り繕ってる?」って思われがちだ。それがずっと続いてるから、素じゃねえかな…

葱:ぽんぽんと素直に質問出るのが素に見える。時々反射にみえるぐらい。考察や質問回答なんかも単独で悩んでる印象だな。1dの回答が超端的だったのが気になるといやあ、気になる、か?ぐらい。

(111) 2009/08/27(Thu) 20:19:31

WS ハワード=アルトアイゼン

皇:暗真とみると、対立してたここかねえ…と思ったりもする。が、スタンス変わらず、自重しねえのm いやなんでもねえ。
どうしたいのか、何を重視するのか、ってのがわかるだけに黒要素ってのは感じねえ、んだが。うーむ。

聖:過不足なく。教とライン切れてねえし、盾と切れてるし、状況片白だし、で気になるのは気になる。議事追った感じ、同意・フォローっぽいのが多いが、言うことは言ってる。一歩引いたトコに居る印象は、比較対象が前衛すぎる皇だからかもしれねえがなあ。やっぱ。現状様子見。

冠:>>38>>49とか。頑張ろうとしてる姿勢は少し見え……るんだが、正直このまま置いとくのは怖い。悪いが俺は、過ぎた寡黙は黒と取る。

(112) 2009/08/27(Thu) 20:21:17

WS ハワード=アルトアイゼン、以上、連投終わり。

2009/08/27(Thu) 20:23:33

チェイサ コール=ゼクツァー

[頭に葉っぱが付着したまま帰還、ふるふる振って落とす]
…腹へった、ただいま

議題回答、ちっと待って
[[イグ実のジュレ]片手に議事録読み返し]

(113) 2009/08/27(Thu) 20:26:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

[...は気だるそうに身を起こした]

>>91 あん、アタシのセクシーバディに見とれちゃった?
うふふ、気遣いありがとねェ。
>>94 村陣営にはラインなんて存在しないわァ。互いを味方と見分ける術が無いもの。多分聖(=白)を疑ってる・票を集めた中に狼がいるんじゃ?と考えての行動かなぁとは思うけど、村人だって村人を疑うし吊るわ。それよりも対抗の暗は狼陣確定なんでしょ?そっちから洗うべきじゃないかしら。
>>112 「暗真なら対立してたここしか」の意味が分からないんだけど……暗真皇狼として、対立してたのは1dから。その時点では狼にも真占の位置は分からない。ちょっと説明が欲しいわァ。王>>105はまだライン感じない所から、っていうのが分かるんだけど(でも対立軸はよく分からなかった)

(114) 2009/08/27(Thu) 20:36:39

チェイサ コール=ゼクツァー

とりあえず葱>>42が占なら隠れてるだろってだけの判断基準の印象論でしかなかったンでちょいと考え直し
■1.
教 狂>真
潜伏かステルス臭いっつーのは2ndで上げた通り
典型的な無難だな、村っぽく無いと思ってた
見直してて気になったのは2nd占い先で●鍛な理由
>>2:143確白だったらお弁当、じゃね?
殆どの人が鍛白視してるし、鍛が狼だったら恐ろしい、とも思ってる
●にして2nd▲にしたかったんかな
斑判定にして3rd▼に持ち込みたかった、も考えたが霊がいる状態だと真偽バレちまうか
確かに教>>72の言う通り一人だけじゃどうしようも無ぇ事だケドな
盾と仲間にゃ見えねぇな、盾が単独っぽすぎて
ここが狂なら聖の色が気になる

(115) 2009/08/27(Thu) 20:38:25

廃WIZ エヌースト=メイオン

[蝶がひらひら]
何も言わずに出ていってゴメンね。現在外です。
業務連絡的なものですが、今日は21時半〜22時頃には帰れると思います。あくまで多分。
それから仮と本は昨日と同じです。

あと、王>>108にある>>2:184>>2:185かな?
蝶でみてたらアンカー先が違ったから確認。

(116) 2009/08/27(Thu) 20:40:55

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>114鍛宛て補足
占がCOした後に占に楯突くと怪しい、ってのは分かるわ。信用落とし的なものね。
でもCOする前から対立してた相手が占COしたら、黒いの?って事ね!
純粋な疑問。

(117) 2009/08/27(Thu) 20:41:06

チェイサ コール=ゼクツァー

暗 真>狂>>>狼
堂々としすぎな程表に出てたンは自信の表れだったンかね
狼の確立が低いのは言わずもがな、狂どこいったって疑問が残るから
暗出すよりは残って灰に隠しといても逞しく生き延びれそう…な気がした
大分悩んだケド判断ひっくり返した最大の理由は暗>>101下段、かね
黒出しとけば教をもっと疑わしく見せることも出来たし、灰占の自分より残され易くなる白占にするメリット、俺もあんま無いと思う
一応、騙だとすると近すぎる王とズタズタすぎる皇は無ェだろな
無ェと思うが暗皇が繋がってンなら確かに賑やかそうだ…仲良しだもんな、オマエら

(118) 2009/08/27(Thu) 20:42:21

廃WIZ エヌースト=メイオン、「デミグラスハンバーグ美味しそう…**

2009/08/27(Thu) 20:44:45

アサクロ エレメス=ガイル

2人しか できてないや 皇のは まって。

■3.●皇 ○葱
 葱と比べて ここ。
■2.GS■冠>皇聖葱>盾鍛王□

・盾王鍛省略。

・葱
 結構反射率高くて いい。>>42とかそのまま思った 事言ってる感じがして。
 あと教>>1:19>>1:127「筋が通ってない印象」っていう感想で ちょっと切れ気味かと 思って。だから○先。
 でも初日一番最初の ふらつきは気になってる んだ。後半は しっかりしてきてて白いと 思ってる。

・聖
 単純に後回し。でもやっぱり 昨日も言ったけど 黒くはない。>>66も灰襲撃やべー思考なら 普通に 白いよ。あとは>>70。それと>>104 よくぞ 聞いた。でも 多分 村人聖を怪しんでいた人が怪しいという 考察 なの かな。

 緊急任務。
[万一のために イグ実ジュレげっと**]

(119) 2009/08/27(Thu) 20:47:01

WS ハワード=アルトアイゼン

>>114
ん? 悪い、言葉足りてねえな。
暗真なら対立してたここ、っていうのは「(結果的に)占い師と対立してたから」じゃなく「暗とガン切れしてるから」だ。
ライン過ぎる王より、ガン切れ=対立してた皇、っていう。

つーか、消去法なんだわ…白狼懸念とかそういうのに近いから、悪いと思ってる。

(120) 2009/08/27(Thu) 20:49:09

廃プリ エディ=ノイマン

さて、灰考察が遅くなって申し訳ありません。
しかし、教-聖ラインの考察などが上がってくるのを楽しみにしていたんですが、具体的なものがなく残念ですね…

(121) 2009/08/27(Thu) 20:56:09

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>120 んん、ごめん説明されても分からなかったわ……
暗真として、暗⇔王も暗⇔皇も今日までは何の情報もないわよね?暗からは占ってないから分からない。王皇からはCOする前は分からない。
COする前からラインが発生するのは狼陣営だけじゃないの?

(122) 2009/08/27(Thu) 20:58:54

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

>>+24
おっかえり〜♪
エディは吊りの希望に挙がったり片占いだったりで大変だしねぇ。
イーヴはあれかな、淡白な肉とかなら大丈夫そう?……鶏肉とか。
[イグ実のジュレをもぐもぐ]

(+25) 2009/08/27(Thu) 20:59:58

教授 クレオフェーン=レスト

[...は息を弾ませて宿に戻ってきた]
今度こそ……帰りました……。

>>98
確かに……追従という言葉があるくらいですから……既に●先に挙げられている人が怪しいような気がしてきてしまう人、というのはいると思います……

でも、アルトアイゼン様の仰るやり方なら……狼陣営は基本的に希望出しが遅くないと、ダメ、ですよね……先陣切って希望を出していく人たちが狼陣営なら……後押しも何も、ないですから……

>>100 完全ロラして、村3狼1で吊手があと1手なら……結構、狼側の勝算がありそうに思いますけど……? LWが潜伏上手なら、ですけどね……。もちろんPPは狙えませんが……PPって、あまり美しい勝ち方じゃありませんし、ね……村側じゃなくても……嫌う人は結構いるんですよ……

占霊2COの狼側の策としての問題点は……COが始まる時期に、LWになる狼が潜伏上手かどうか、分からないということでしょうかね……。上手く潜伏できるかどうかは、村側がどういうところに着眼するかにもよりますから、ね……

>>102 イグ実のジュレ、いただきます……ありがとうございます……

(123) 2009/08/27(Thu) 21:04:31

WS ハワード=アルトアイゼン

>>117
追記返答。
想定が微妙に違うのか?
「COした占い師と対立してたから黒い」じゃない。それは訂正させてくれ。
てか、「対立してたから黒い」じゃなく「暗とガン切れしてる→別陣営か?」って発想だ。
占かどうかは判らなくても、村側かどうかはわかるだろ? 暗真なら村側。偽なら狼側。

ぶっちゃければ黒いって訳じゃなく、そこしか上げるトコなかったんだがなあ……

(124) 2009/08/27(Thu) 21:04:33

教授 クレオフェーン=レスト

>>99
左様です、か……。ガイル様とは……陣営関係なく、分かり合えない気がしました……。

>>104
確白をSGにしようとした狼がいないか、見ようと思ったんですよ……。結論として……あまり意味がありません、でしたが……

>>108
2日目は、単に忙しかったんです……議事もゆっくり読めませんでした、一応一通り読んだつもりではありますが……。

>>114
仰る通り、です……でも、そうですね……暗とのラインを見てみたほうが良かったですね……今からでも遅くありませんし、もう一度見直してみます、か……

(125) 2009/08/27(Thu) 21:04:58

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>114
>>120と ほぼ 同じ意義…。>>122で 突っ込んでるけど 仮定が「暗偽 なら ここにラインある?」って いう 仮定から ラインを探してるだけ かと思う。

対立軸 は たとえば暗が皇に黒だし なら 素直に切れてるな って わかる。暗狂で皇狼 なら 教から黒が出るわけで そうすると「皇視点から 真見える」 し、俺からも どっちのラインにはいったのか 見える よね?

明日は 真から偽から かは わからないけど 斑 が 出やすい日。と 考えると 情報量が多そうな 所に当てたい(あとその人の考察 見たい)っていう意味の●あげ だった。

ここ占うと 戯言>>68 とか 否定できて 嬉しかったりする ココロ。

>>116
あ…、ごめん、そう。ミス、指摘あり。
[(´・ω・`) ]

(126) 2009/08/27(Thu) 21:07:28

チェイサ コール=ゼクツァー

見落とし、見落とし

>>64
隠れてるから突付いちゃいけねぇのか…そりゃごもっともだ
でも占臭いとも思ったが狼臭い、とも思ったから2dで○先にあげた…聖と迷ったがな
ンー、潜伏とステルスは紙一重だよなぁ、区別つき難ぇ…
でもあからさまに潜伏してますよーオーラだと逆に怪しいんじゃねぇのか、とも思うからちゃんと見直し中
…疑いはじめたらキリが無ぇ
>>86は残したい訳じゃねぇよ、葱>>44でちゃんと言ったハズ
添い寝?勘弁だ、仲良しのエレメスとしといたらいンじゃねぇのか?
[シッシッと片手で払った]

(127) 2009/08/27(Thu) 21:10:10

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>124 な、何故その発想になるのかが分からないわ。他の人でもいいから、説明できる人は教えて頂戴。混乱しまくってるわマジで。
「占かどうかは判らなくても、村側かどうかはわかるだろ」
えっ、どうやって?
ハワちゃんは最初から誰が村側か分かるの??
>>114教宛の中で言ってるけど、村人だって村人を疑うし吊るわよね?

(128) 2009/08/27(Thu) 21:13:21

冠 キノ=リオドール

>>64
返答ありがとー
暗が欠けた後でも様子見なんだね
えっと、片方欠けたらたまには狂が食べられる事もあるけど、
大体真が食べられるーってなって
・・・狂人を放置してたらPPがーって言ってる人がいたりで
占いが一人になったら吊るのかなー?って思っちゃった

>>86
ボク・・・深読みしすぎなのか・・・な・・・・・

(129) 2009/08/27(Thu) 21:14:29

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>126 暗偽としたら、皇とのラインは切れてる。これは分かるわ。
そしてその理由での●なら納得よ。確かに、ラインが見やすくなると思うわ。
ただハワちゃんは暗真として、の話をしてるからさっぱりだったの。真とのラインは村でも狼でも繋ぎ・切りようがないもの。
ハワちゃんも、デュランちゃんと同じ理由って事でいいのかしら?

(130) 2009/08/27(Thu) 21:18:20

WS ハワード=アルトアイゼン

>>126
フォロー、さんきゅ…

>>128
あー。
>>114「その時点では狼にも真占の位置は分からない」→鍛>>124「でも村かどうかはわかる」…のはずなんだが。

(131) 2009/08/27(Thu) 21:21:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

@鳩より取り急ぎ返信だけでも。

>>85 暗>>99
…ああ、鳩から読み直して我ながら凹んだ。またやらかしてしまったな…先に記した暗の該当部分をコピー&ペーストし、等記号を変えた後にそこを消し忘れ…た…[...はがっくり]
教:真=狂(僅差)が正しい表記だな。突っ込みありがとう、そして申し訳ない。
>>88
確かにGJ避けは誰でも思いつく事だとは思う。だがもし私が狼だとしたら、先陣を切ってその意見(仲間へのフォロー)を言い、更に議題追加とする事に躊躇してしまう気がしたのだ。これは感覚の違いだと思うので、せ…(咳払い)セイちゃんがそう思うのも判る。

>>95
…うん、そうだな。帰還時間に不安を感じてだったのだが、まとめへの投票委任は非占COと同義だったな…結果的に3dで表に出た占への襲撃がなかったから良いものの、申し訳なかった。

>>102
ありがとう、心から感謝する…! 実は朝食も摂れていなかったんだ。夜の議事読みの合間にゆっくり頂くよ[...は微笑んだ]

(132) 2009/08/27(Thu) 21:25:02

パラ クラスター=ヴェルセンドル、返信漏れがあったなら申し訳ない、帰還時に再度読み返す

2009/08/27(Thu) 21:27:16

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>131 あっ、あー!
分かった、分かったわ!
狼視点で、1d時点で自分達以外の9人(時報除く)が全員村陣営だって分かってる、って事ね!
ごめんなさい読めてなかったわァ。

(133) 2009/08/27(Thu) 21:30:04

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

クラスター、落ち着いてー!!深呼吸深呼吸!

(+26) 2009/08/27(Thu) 21:33:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

まとめ。
暗真として『王狼なら敵の暗とあんな仲良くするか?その点皇狼ならライン繋いでないからこっちかな』
ってことであってるかしら!
ごめん、無駄に喉使わせて本当ごめん…

(134) 2009/08/27(Thu) 21:33:18

WS ハワード=アルトアイゼン

>>133>>134
判ってもらえて何よりだ。はは。
要約するとそれであってる。

つか、謝るのはこっちの方だ。すまん。
こっちの書き方とか言い方が判りにくかったな……。
気をつける。

(135) 2009/08/27(Thu) 21:34:48

アサクロ エレメス=ガイル

 もどり。

>>127
[追いやられるセイレン横目に 首をふるふる振った。]

>>125
 何が 分からないのか 分かってないんだが。
 クレオに黒出した後の展開、「どうなる」から 俺が黒出さなかった、とクレオは思うんだ?

>>121
 自分で教とのライン切れてる 説明できるなら してくれて いいよ。ちょっと迷う位置。納得できたら白で置けそう。

(136) 2009/08/27(Thu) 21:40:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>127 アタシはCOしそう、と思ったら偽かもしれなくても投票COまでほっとくタイプなだけで(真だと泣けるから)挙げちゃいけないわけではないけれどね。
冠は>>44では確かに止むを得ない、と言ってるけど他の人に比べて消極的だし、それに昨日は応援だけして情報を引き出そうともせず吊る気がないように見えたから気になったのよ。
添い寝くらいいいじゃないの〜。イイ夢見させてあげるわヨ♪
>>129 狂人の扱いは好みがあるけど、アタシみたいに非狼はあまり吊ろうとしない人も少なくないわ。少なくとも白確してない時よりは吊られる可能性が下がる。狂人としては仕事がしにくいって事。
深読みが悪いとはいってないわ。色々考えるのは大事な事よォ(ほっぺにちゅ)
>>132 内容が庇ってるかどうかは感覚の違いとして、先陣切って庇うような事を言うだろうか?と思ったって事ね。分かったわ。
うふっ、もっと愛情こめて「セイちゃんv」って呼んでいいのよォ。

(137) 2009/08/27(Thu) 21:46:31

冠 キノ=リオドール

>>65
もありがとー
忘れてたわけじゃないよ

>>67
真っぽいって思った理由は・・・何となく!
お、怒らないでね
本人の発言なり、人の灰考察なり、どこかでそう思ったはず。
だから見てこようかと思ってたー

>>75
補完だと確か教→暗、暗→聖だよね
教→暗ってどうなんだろう?ってなって統一占いかなーって思ったんだけど
追っかけ占いがあったー
そっちでもいいかな・・・?

しばらく離れる・・・・間に合うか・・な・・・

(138) 2009/08/27(Thu) 21:48:24

廃プリ エディ=ノイマン

>>125
正しくは確白ではなく片白ですね。
なるほど、私を槍玉に挙げようとした者を考察したということですか。
分かりました。

>>136
聖→教のラインですが繋がってもいませんが切れてもいないと自覚しています。私は教は能力者候補だったので深く考察はしていませんでした。
教→聖ですが、1dの●聖、2dの▼聖ここがポイントなのではないかと思いました。昨日の吊りは創4票、聖2票、無効票が4票(魔を除く)場合によっては私が吊り候補だったと思います。教狂-聖狼ならこのような票を上げるでしょうか。逆ならあり得ると思いますが…

(139) 2009/08/27(Thu) 21:50:08

アサクロ エレメス=ガイル

>>139
 んー…。どうだろうな。>>70でも言ったけど▼聖は別に、という範囲かなと思ってたり。そも 冠と創がいるから聖吊られるとは 思えない。
 冠吊りじゃないとしても 創と聖比べて 自分吊られると 思ってた?そんなこと ないよな。

 もう少し状況込みのが 欲しかったけど やっぱ 自分で見て 来る。ありがと。

(140) 2009/08/27(Thu) 21:59:40

廃プリ エディ=ノイマン

>>140
出ていない票が多く、先を読んでいる余裕もありませんでした。
なので、半ば吊られるとは思っていましたね。
どうしても自分からでは主観が混じってしまうので、ライン考察というのは難しいですね。

(141) 2009/08/27(Thu) 22:04:39

廃WIZ エヌースト=メイオン

[頭に矢りんごをのせたまま帰ってきた]
ただいまー…。
お腹がすき過ぎてうっかり矢りんご食べそうになってしまったよ。
とりあえず議事見ながら集計もしないと…。

>>138
答えてくれて有難う。時間がある限り話してね。
あとは昨日の質問とか答えてくれると一番ありがたいかな。現状、キノ君から各人の評価がまったく聞けてないので。
今、どう思ってる。どう見えるとかでもいいよ。
[ハンバーグにフォークを突き立てるとそのまま食べ始めた]

(142) 2009/08/27(Thu) 22:11:46

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

いかん…眠ってしまってた…。
パッと見たんだが、教が騙に見えてくるな。
(主に聖とのやりとりで)
これも色眼鏡だろうか…。

(+27) 2009/08/27(Thu) 22:15:08

チェイサ コール=ゼクツァー

何回読み直しても解んねぇ…

■2.
聖>>
教と同じく2nd時潜伏視先
>>72とか灰占いを食われる可能性を懸念してた慎重派
黒く見えるっつー程では無いが教狂の場合だとちょっと色気になる
>>130場合によっては、ってのは集計取り直しだった場合?

盾>>
暗真と見た時教と繋がって無さそうなのと前日までの単独っぽさから白視
単独っぽさと所々突っ込まれてンのは一生懸命まとめようとしてる村っぽいと思う
現状あんま疑ってねぇ
情報出揃ってきたからか自分の中でまとめ易くなった感じかね、読み違いに対する返答サンキュ
無理のしすぎは良く無ェぜ

(143) 2009/08/27(Thu) 22:15:59

アサクロ エレメス=ガイル

>>141
 そういうことか。
 教が2人目に提出で▼聖か。その前に皇が▽聖。この流れで そう 思うなら 分かるか。なんとなく。

(144) 2009/08/27(Thu) 22:21:25

チェイサ コール=ゼクツァー、「143アンカ合って無ぇ >>130>>139な」

2009/08/27(Thu) 22:22:37

冠 キノ=リオドール

>>137
了解ー!
悪いわけじゃないんだね
ちょっと安心・・・って
[...は固まった]

>>142
昨日の質問・・・・忘れて・・・(ごにょごにょ
ごめん、探してくるー

(145) 2009/08/27(Thu) 22:24:59

パラ クラスター=ヴェルセンドル

[...がペコから飛び降りて駆け込んできた]

すまない、遅くなった! 取り急ぎ議事を読んでくる。

[...は手を洗ってからしらすごはんのおにぎりを片手に議事を開いた]

(146) 2009/08/27(Thu) 22:25:46

廃WIZ エヌースト=メイオン、冠 キノ=リオドール「昨日の質問は>>2:64だよ」

2009/08/27(Thu) 22:27:58

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

ライン考察って苦手…っつかみんなの話が高速で流れて行くよ〜〜うぉぅぉぅ。

>>+27
おっはよ!
僕は色々な方に思考が飛びすぎて何がなにやらだよーぅ。結局今日はキノっぺ吊りになるかも知れないし…。
うぅん…。

(+28) 2009/08/27(Thu) 22:30:14

教授 クレオフェーン=レスト

>>136
>>28で触れてありますが……狂人は潜伏してるんだ、という説得が難しいのではと思ったので黒を出さなかったのではないかと思っています……

>>139
私にとってはあなたは確白ですよ? あくまで私視点の考察です……

(147) 2009/08/27(Thu) 22:30:40

皇騎士 セイレン=ウィンザー、冠 キノ=リオドールにウィンク。「うふっ、照れちゃって可愛いわァ♪」

2009/08/27(Thu) 22:37:46

皇騎士 セイレン=ウィンザー、そういえばアタシのせいで大分喉使わせちゃったから…

2009/08/27(Thu) 22:38:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー、WS ハワード=アルトアイゼンに話の続きを促した。

2009/08/27(Thu) 22:38:13

教授 クレオフェーン=レスト

暗と灰のライン要素を拾ってきたはず……です。ライン考察は苦手なので雑なのは見逃してください……

暗-鍛:1d議論あり。>>1:14>>1:25等、ライン切りとしてありえる程度。暗の意見を見て自分の意見を変更>>1:158。切れてるような繋がってるような微妙なところ。暗の鍛考察>>59「白でいい」。鍛の暗考察>>1:146>>2:123(暗最白)、>>31。やっぱり繋がってる……?

暗-王:暗鍛にフォロー>>1:29、暗葱にフォロー>>1:71。暗の王考察>>2:200>>59「白でいい」。王の暗考察>>1:142>>2:100。一方通行な感じ。あんまりラインを感じない。

暗-皇:>>1:36に始まり延々と議論、ライン切りにしてはやりすぎに思うので素直に別陣営か。暗の皇考察>>2:17。皇の暗考察>>1:133>>2:54>>62。暗>>60「繋がってたら吹く」同意。

暗-葱:>>1:43>>2:8>>2:29等質疑はそれなりにあり。暗の葱考察>>2:14>>2:196>>119。葱の暗考察>>2:0>>2:125>>118。特に切れても繋がってもいない印象。

暗-盾:>>1:152等。暗の盾考察>>2:15>>2:197>>59「白でいい」。盾の暗考察>>2:26>>77。個人的に盾は最白なので切れている……と思う。

(148) 2009/08/27(Thu) 22:38:20

皇騎士 セイレン=ウィンザー、v〜(´ε`*) んちゅ〜♪

2009/08/27(Thu) 22:38:44

教授 クレオフェーン=レスト

暗-冠:>>2:42暗から質問。>>2:159▼冠。暗の冠考察>>2:14(●冠反対)、>>2:200。冠>>49「暗真っぽい」、暗>>109「冠黒?」▼冠、切れてると思うべきか切ってると思うべきか。冠の場合、仲間がいても切らざるをえないと思うので非仲間要素とはちょっと思えない。

暗のGS
2日目■冠>創>聖教>葱>皇盾>鍛王□>>2:194
3日目■冠>皇聖葱>盾鍛王□>>119

なんとなく繋がっていそうなのが鍛、仮に仲間でもこれは切るだろうというのが冠。GSで皇の位置が2日目から3日目で一気に黒寄りに変化したのが気になるところ。

(149) 2009/08/27(Thu) 22:38:45

WS ハワード=アルトアイゼン、飴だけもらって、後は完全回避。

2009/08/27(Thu) 22:40:10

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザー「そういう君も喉が辛いだろうに」

2009/08/27(Thu) 22:42:22

パラ クラスター=ヴェルセンドル、皇騎士 セイレン=ウィンザーに話の続きを促した。

2009/08/27(Thu) 22:42:30

チェイサ コール=ゼクツァー

王>>
暗と考え似通い過ぎ、繋がってるように見えるって訳じゃなくてお互い理解してる感じ
>>105●の上げ先も理解、どっちにも繋がってそうにねぇ所から炙れば明日の結果でわかるもんな
暗王が理解し合い過ぎてるせいで暗真に見たら教王、があんま繋がンねぇんで弱冠白視

皇>>
初日から暗とガッツンゴッツンするぐらい仲良し
他の人と違って2dから盾をあんま白く見てないなっと思った、別にそれで皇が黒くみえるって訳じゃねぇぞ?
もちろんこんだけじゃ無ぇんだろうけど>>87事後フォローが多くて纏まってないってのが理由?

冠>>
頑張ろうとしてる姿は見えたンだけどなー…ごめんな、黒じゃ無ぇと思いてェんだが狼探し難ぇ以上最後まで残せ無ぇ…

鍛>>
現状最白、一番しっかりしてて白いと思う
他への質問とか多いし、ホントにここが狼なら死ねると思う
疑わしいトコ?…判んねぇ…じゃダメか

段々しっかり見直す時間が無くなってきたぞ…
[ジュレ食べても冷や汗ダラダラ]

(150) 2009/08/27(Thu) 22:43:37

冠 キノ=リオドール、教授 クレオフェーン=レストに話の続きを促した。

2009/08/27(Thu) 22:45:00

冠 キノ=リオドール、初めて飴投げてみたー!

2009/08/27(Thu) 22:45:27

廃プリ エディ=ノイマン

■2.仮決定に間に合わなさそうなので簡単で申し訳ないんですが…
◆冠>盾鍛>葱>皇王◇
王皇は1dからあまり印象が変わっていませんので割愛で。
>>29狼の性格も視野にいれてらっしゃるんですね。


その都度疑問点を投げ議事のやり取りは活発ですね。
1dよりも調子が出てきたように思います。
素村人の印象です。


1dに比べやや勢いを失ってきた印象です。
教狂-聖狼を疑っていらっしゃるように見受けられますが具体的なライン考察がないのが残念ですね。


いまだ所々抜けている点がありますね。ですが黒印象というよりは素村印象です。ただ、今後SG化することが懸念されます。
早いうちに白黒つけたいところですね。


だんだんと発言が増えてきてはいますが、やはりまだ情報不足感は否めないですね。

(151) 2009/08/27(Thu) 22:46:34

廃プリ エディ=ノイマン

■3.
●鍛▼冠
寡黙吊りをしないのであれば
●盾▼鍛

(152) 2009/08/27(Thu) 22:46:49

廃WIZ エヌースト=メイオン

【仮決定 ●セイレン=ウィンザー】
追っかけ占いは今日はやりません。吊りは本決定で出します。

集計したけど以下であってるかな? 確認してね。
\|盾皇教王暗鍛葱冠聖|魔|
●|鍛王鍛皇皇皇___|_| 
▼|冠冠冠冠冠冠___|_|

(153) 2009/08/27(Thu) 22:47:36

教授 クレオフェーン=レスト、冠 キノ=リオドールに感謝した。「ありがとうございます、助かりました……」

2009/08/27(Thu) 22:48:31

廃WIZ エヌースト=メイオン

[エディの票(>>152)を確認して]
………うん、こういうことってあるよね。
ちょっと時間ないので皇と鍛の二人を重点的に見てくるよ。

うーんうーん。
[うなりながらもマリネは食べる。もぐもぐ]

(154) 2009/08/27(Thu) 22:49:31

廃プリ エディ=ノイマン

>>154
申し訳ないです。
やはり鍛は1dから比べて勢いが落ちてきている点がどうしても気になるので、占も吊も外すのはできそうになく…

(155) 2009/08/27(Thu) 22:53:22

冠 キノ=リオドール

>>2:64
あったー!
占は3d投票COor黒発見時COは・・・
よくあるし、FOよりはいいかなー?って。

盾についての印象?
忙しそうー
なんだか白っぽい感じ・・・?

何となくーだったら・・・理由とか探さないと分からない。。。
皇:白っぽいかなぁって思ってたけど、ちょっと占ってみたい気も?
暗:白いかなーって思ってて、占いCOで真っぽい?と。
鍛:白いーって感じ?でもどうかなぁ・・・
葱:何となく単独臭ーって言われてて、なるほどーって思ったので白いのかな〜?
教:1d辺り占いかな?って思ったけど、2d辺りから怪しい気もしてきた?
王:白っぽい感じだったけど、どうなんだろう?
聖:良く分からないー。で、2dかな?何か怪しい・・・?

こんな感じ・・・?

(156) 2009/08/27(Thu) 22:58:39

皇騎士 セイレン=ウィンザー

クラちゃん飴ありがとっ♪
お礼にキッスしてあげちゃうっ!

>>150 そうね、抽象的な言い方になっちゃうけど、クラちゃんは色が見えづらいの。鍛王はしっかりがっちり、葱は素直率直、それに比べて聖盾はやや見難いわ。
>>95 聞くつもりで忘れてた。「聖盾は切れてるのでGSが不思議」の意味が分からないわ。↑の理由で聖及び盾が黒側に寄ってるだけで、二人をセットで怪しんでるわけではないのだけれど?
>>153 【仮決定了解よ】
アタシ視点で●結果自体が意味ないのは残念だけど、全体で見れば判定及び襲撃考察はしやすい位置だと思うわ。斑になったら真偽考察する必要もなくなるしそっからライン考察にうつれる。
って票割れたのね……ごめんねエヌちゃん、本までに考察頑張って……質問あったら答えるわねェ。

(157) 2009/08/27(Thu) 22:59:45

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

…やはりキノ吊りの流れか…。ここまでなのか…。
正直、俺が上にいても同じ希望を出したかも知れないな。
…けどエディ、俺は鍛は白だと思うぞ。占うなら盾を占いたいな。

(+29) 2009/08/27(Thu) 23:01:42

冠 キノ=リオドール、チェイサ コール=ゼクツァーに>>150それは分かるから大丈夫!謝らないでー

2009/08/27(Thu) 23:02:47

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>153
[...は一旦議事読みから戻り]【仮決定了解した】
…と思ったが、魔>>154提出分だけでは同数だったのだな…まとめには苦労をかけて申し訳ないが、宜しく頼む。

(158) 2009/08/27(Thu) 23:05:25

WS ハワード=アルトアイゼン

>>153
【仮決定了解】…と一応言っとく。
何かあったら答えるが、時間的にきついか…?

決選投票もありかもしれね……って、俺に入れてないのセイレンか。

(159) 2009/08/27(Thu) 23:06:30

教授 クレオフェーン=レスト

>>153
【仮決定了解いたしました】

>>157
盾と聖がどう見ても切れている……というのは私視点の話になってしまうのですが。盾を怪しむなら聖が、聖を怪しむなら盾が、白よりになってもいいんじゃないかな……? と思ったのですよね。

ですが私視点では聖は確白ですが、ウィンザー様視点では違いますものね、個々に疑っている結果として双方が黒側寄りなら分かります。

(160) 2009/08/27(Thu) 23:06:53

アサクロ エレメス=ガイル、キノ君ががんばっていたのを把握した。

2009/08/27(Thu) 23:06:58

アサクロ エレメス=ガイル、あと仮決定確認はできてる。ちょっと この時間忙しい

2009/08/27(Thu) 23:07:49

チェイサ コール=ゼクツァー

>>150訂正

鍛>>
最白取り消し、いや感じってだけならするんだが自分ン中でしっかり説明できる根拠が出来てねぇ…疑うべきトコが無いってのがけっこ怖い

■冠<教<聖<鍛皇<王暗<盾□
GSにしたら真ん中来ちまったので最白取消した
暗王はセット、暗真視だから王も白視、したら入れ替わった、けど悩む…

■3.●鍛 ▼冠
皇気になるけど…もちょい本前まで悩ませて

(161) 2009/08/27(Thu) 23:09:51

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>156
白っぽい、怪しいと思った場所、分かる所だけ出せるだけ出して

(162) 2009/08/27(Thu) 23:11:15

皇騎士 セイレン=ウィンザー、今気づいたけどアタシ以外全員●鍛or皇なのね…

2009/08/27(Thu) 23:14:56

WS ハワード=アルトアイゼン、皇騎士 セイレン=ウィンザーに相づちを打った。

2009/08/27(Thu) 23:15:18

廃プリ エディ=ノイマン

>葱
コールさんは私とクレオさんが仲間だと思いますか?
そう言った点も考察してみてはいかがでしょうか。

>鍛>>112
聖-教ラインが切れていないとの事ですが、具体的にその辺の考えをお伺いしたいです。
また、盾と切れている事は何か関係が有るのでしょうか。

(163) 2009/08/27(Thu) 23:16:22

皇騎士 セイレン=ウィンザー

今日はもう選択肢があんまりないとはいえ、この村票の揃い率がなんだか高い気がするわ。1d2dも割りと偏ってたわよね?今日ほど顕著じゃないけど。
だからなんだと言われると、偶然かもしれないけど、んん……気になるわ。

(164) 2009/08/27(Thu) 23:16:24

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

キノっぺ、頑張ったよ…僕が不甲斐無いばっかりに辛い思いさせたね。
本決定もこのままかも知れない、どーんとお迎えしちゃうんだからね!!

(+30) 2009/08/27(Thu) 23:19:45

廃プリ エディ=ノイマン

>皇>>164
昨日はそうでもなかったように思いますが…
確かに今日も1dも票が揃っている印象はありますね…

(165) 2009/08/27(Thu) 23:20:01

チャンプ デュラン=ラウリオン

[何かどたばた走りまわっている]

ごめん…支度 終わらなくて 中々…。
見てられない

灰考察で 変わったところだけ>>2:98
盾:創白を受けて若干白修正。ただ、暗偽の場合はやはりラインあり、また非占COしてる ので 占いは 騙れない 事考えると やっぱ気になる。
ただ 占い両方 白扱い してるから…余計?
長文書くから 多分意図が 変に伝わる 感じ。内容は 白くも 感じる。けど うっかりさん。

聖:方向性は むしろ 定まった感じ。ラインで見ると やっぱり 教側? かな。 ただ 個人的には白くも あり 補完までは 考えてない。

葱:特筆するところは ないけど 安定 素印象。ただ鍛・皇と比べると 印象 落ちちゃうのは コアタイムのせいかも。

鍛:ところどころ 補完してくれて 助かってる。議事読み込みあり、あと>>31の印象や>>58 見ると やっぱり白いな と 思う。

皇:●にあげてる けど そこまで疑っては いなかったり。統一なら どう 結果が出るかで 判断しやすいと 思ったところ。
鍛・皇ラインは ないな と思った。ちょっと占い悩む…。

(166) 2009/08/27(Thu) 23:20:50

チャンプ デュラン=ラウリオン

仮 出てた…。
【仮決定 了解】

むしろ 鍛に あつまった票が …「狼なら怖い」 なのが 気になる 僕…。
うーん… なんだろ う…。
せっちゃん 言ったけど そろい率 気になる よね…。

うーん… でも 変更しても 鍛 に なるならこのまま かな…。
葱変更しようか 今 悩んでた。

…僕 白い?(`・ω・´)シャキン。

(167) 2009/08/27(Thu) 23:25:01

WS ハワード=アルトアイゼン

ほいよ。
>>163
教は聖をステルスって疑って1d●2d▼で切ってるが、今日白出しだった。ということは占視点で相手は白だから堂々とかばえる。一度切っといてまた繋いでるから、切れてねえなって。
聖→教はGSの指摘ぐらいしか入ってないが、目立ってどっちともいえない感じだ。切れてるって程じゃないし、繋いでるともいえない。
ただ、聖>>104みたら教狂-聖狼はねえかな…って気もしてきてる。

教と盾がガン切りって感じだったからな。教-聖ラインとするなら、似たような動きしてるんじゃないか? あるいは結託して盾SG路線か? ってとこだな。後者は今思いついたんだがな。

(168) 2009/08/27(Thu) 23:26:19

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

【仮決定了解】
セイレンも白めではあるが…。
エヌーストに託すか…。

(+31) 2009/08/27(Thu) 23:27:29

チェイサ コール=ゼクツァー

>>163
ンー、白出されたから怪しいって思ってる訳じゃ無ぇが
教聖疑ってくれ、掛かってこいよ!って気張ってンのが気になる
身の潔白晴らすためだってのも判るけどライン切って見せるぜってな風にも思っちまった
それ言うと俺も皇に教王、繋がってると思う?って聞きたくなる

(169) 2009/08/27(Thu) 23:27:41

教授 クレオフェーン=レスト

>>168
私は盾は最白だと思っているのですが……。

(170) 2009/08/27(Thu) 23:29:52

チャンプ デュラン=ラウリオン

前に書いた けど 聖教⇒盾 で切れてるけど 聖ー教は 切れてる感じ しない よ。
ただ 聖は 片白 なのに 暗ガチ 突っ込みに行きまくってるのが 白い かな…。
あんまり 意図的に やってる感じが しなくて 白く見える。

暗狼 聖狂なら ありえる よ とか カオスなことも 思ったけど。
聖 騙れ って 感じに なったので 放棄した。

(171) 2009/08/27(Thu) 23:30:52

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

僕も宣言。【仮決定了解したよ!】
ちょこちょこ議事録辿りー…っ

(+32) 2009/08/27(Thu) 23:32:03

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>160 どっちも確定的じゃないから、切れてるからどちらかを疑ってどちらかを白に、というのはないわね。アタシは繋がってるとも切れてるとも思ってないしねェ。
>>165 ▼創が、割と寄ってたと思ったわ。まあアタシの提出もそうなんだけど。
>>167 今日はアタシかハワちゃんの二択しかないわねぇ。どちらも白寄り(アタシは中庸かな?)なのが気になってるわ。

(172) 2009/08/27(Thu) 23:36:35

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>171
確かにな。聖教は切れてる感じはしない。
今日のやりとりは切れてるとは思えないしな…。

(+33) 2009/08/27(Thu) 23:38:12

パラ クラスター=ヴェルセンドル

確かに票があまりに固まっているのが気にはなる。
鍛●希望:盾・教・聖・葱
皇●希望:王・暗・鍛

希望提出順はこれであっているか?
1.盾→鍛●
2.皇→王●
3.教→鍛●
4.王→皇●
5.鍛→皇●
6.暗→皇●
7.聖→鍛●(盾●)
8.葱→鍛●

(173) 2009/08/27(Thu) 23:38:35

廃プリ エディ=ノイマン

>鍛>>168
なるほど、ですがその点に関しては聖>>139でも触れましたが、特に2dは私が吊り候補に挙がることも懸念していました。●ならばまだしも…とは思いませんか?
>葱>>169
私を狼と疑うならば教は狂人でなければなりません。その仮定もまた占真偽考察や私の灰考察のヒントになると思います。
少なくとも私ならそう考えるので、お伺いいたしました。

(174) 2009/08/27(Thu) 23:38:54

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>172
白狙い は 悩むよね…。といいつつ。僕 聖は 放置決定 してて
吊り を冠 と考えちゃうと こうなる感じ…。葱は悩む…。

盾はどっちかっていうと 斑狙いな感じが して かえって判断 つかなくなりそうで…吊り候補 なんだ よね…。
発言は白いけど うっかりさん は 結構狼でも やる…し…相対的に 黒く 感じるだけ なんだけど。

>>173
まとめ あり がとー。
ライン ちょっと 見えそうな感じ…?

(175) 2009/08/27(Thu) 23:42:05

廃WIZ エヌースト=メイオン

過ぎた。また過ぎたよごめんね…!

【本決定 ●皇 ▼冠】
【投票は全員「キノ=リオドール」にセットする事】
【キノ君は怪しいと思った人物にセットする事】
【占い師は「セイレン=ウィンザー」にセットする事】

(176) 2009/08/27(Thu) 23:43:23

廃プリ エディ=ノイマン

>皇>>172
ああ、そういえばそうでしたね…
1d2dは村側の情報不足と、狼の逃げ道が共通してしまったと考えるのが良さそうですが…

(177) 2009/08/27(Thu) 23:44:01

アサクロ エレメス=ガイル

 あれ 何か変な 流れ。
 ハワード占いになるの か?セったんがいいんだけど。

>エディ
 ハワード 勢い落ちたって どういう所が?
>デュラン
 エディ白く見える部分 くわしく。
 俺も所々白印象 拾える。でも 決め手 ない。

 ごめん 皇考察終わらないというか 書くこと見つからない 感じ。多分>>62見るとあっちも そうだ  ね。

(178) 2009/08/27(Thu) 23:44:09

チャンプ デュラン=ラウリオン

【本了解 だよ】

ちょっと どきどき した…。
おつかれ エヌ。
希望と変わらないので 反論なし。

(179) 2009/08/27(Thu) 23:45:21

WS ハワード=アルトアイゼン

>>167
白いなあ。

>>170
俺は1dとかのやり取りを見て、教-盾ラインはねえな、と思った。そこに、教が盾を白視してるから、ってのは、悪いが加味されてない。
教は盾を白視してるからラインだって主張する訳じゃねえよな?

>>172
少なくとも俺の中では白寄りだ。

>>174
>>140と被るが、寡黙組の冠・創がいたことを考えると、吊りは免れられそうだと思う。真っ先に提出した皇が▼創だったしな。

(180) 2009/08/27(Thu) 23:46:46

廃プリ エディ=ノイマン

【本決定了解いたしました。】
キノさん、申し訳ありません。
ですが、頑張って発言していただいた事には感謝いたします。

(181) 2009/08/27(Thu) 23:47:02

教授 クレオフェーン=レスト

>>176
本決定に質問です……
●鍛は4票になったのですが……
●皇でいくのですか?

(182) 2009/08/27(Thu) 23:48:08

パラ クラスター=ヴェルセンドル

>>175
少しでも考察の材料になったなら良かった。ここについては今日の襲撃先次第でまた見方が変わってくるだろうと思っているよ。

>>176【本決定了解した】
まとめとして本当に頑張ってくれていると思う、ありがとう。
そしてキノ君、君が人間ならば申し訳ない。何か思った事があれば残していって欲しい。

(183) 2009/08/27(Thu) 23:48:22

アサクロ エレメス=ガイル

 出て た とか
 あるよね あるよ 。

【既にセット済み】

 ちょっと 明日 読めないな。半々 かな…。

(184) 2009/08/27(Thu) 23:48:35

廃プリ エディ=ノイマン

>鍛>>180
不確定票も多かったですし、冠はエヌーストさんの方針で昨日は保留でしたよ。

(185) 2009/08/27(Thu) 23:48:43

廃WIZ エヌースト=メイオン

えー…っと。二人ともみたのですが、正直どちらも黒いと思える要素は見つからなかったです。
ただ、ハワードさんに入れてる票のうち2つは白狼懸念だったので、個人的に白狼懸念は「最終日でいいじゃないか大げさだなぁ」という考えの元、すっぱり切らせていただきました。ごめんなさい。

個人的には>>161が余りにも急すぎたのでSGつくりに四苦八苦してる狼にちょっと見えたりしました。
ので、個人としては●葱を希望。

(186) 2009/08/27(Thu) 23:48:54

冠 キノ=リオドール

了解ーって言っていいのかな?

>>162
見直してみてたら、分からなくなっちゃった・・・

(187) 2009/08/27(Thu) 23:49:02

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>178
精査してない から アンカー 引けない けど。
占い師両方 絡み 多い。
片白もらい なら 教と対話して 暗に白あぴ は ありえると 思うんだけど。
エディは 暗から つっかかって 教にも 突っ込んだ 感じだったから。
>>104 とかも 教授 切りすぎ。もし 教聖狼 なら SGつくりで ラインかかなきゃいけない のに ばっさりして どうするの。

(188) 2009/08/27(Thu) 23:49:12

WS ハワード=アルトアイゼン

>>176
ん…? まとめ票で変わった、か…?
俺の票が多かった気がしたんだが。

ともあれ、【本決定了解】。

(189) 2009/08/27(Thu) 23:49:37

チェイサ コール=ゼクツァー

見直してみたけど
白い、としか見えんかった…
あんま偏り無く色んなパターン考察してる>>168し、今までの通しても誰かを疑わせようって感じはしねぇんだよな

>>176
【本決定了解】
迷ってた先だから問題無し
お疲れサン

皇見直しながら夜明け待つわ…

(190) 2009/08/27(Thu) 23:50:39

教授 クレオフェーン=レスト

>>180
ライン云々は仰りたいことがよく分からないのですが、少なくとも私は盾をSGにしようとはしていませんよ。最白だと思っていますし、そもそもSGを作る必要がないですからね。

(191) 2009/08/27(Thu) 23:50:48

(192) 2009/08/27(Thu) 23:51:54

教授 クレオフェーン=レスト

>>186
かしこまりました。
【本決定了解です、セット完了しました】

(193) 2009/08/27(Thu) 23:52:30

皇騎士 セイレン=ウィンザー

>>169 占真偽が曖昧だから、占とのライン考はまだしてなかったけど……切れてるとも繋がってるとも言いにくいわ。考察したら変わるかもしれないけど、現状アタシは暗王以外はありえる、と思ってる。
>>173 クラちゃんまとめありがとっ!アタシ三連荘だったのね。でも暗王はある意味納得。うぅん、鍛が白なら後半怪しい?いやでもアタシに票集めたほうが簡単……偏りすぎると怪しいから、どっちでもいいから分散させた?黒なら……後半のトドメ票は切れてるかもしれないわね。前半は切るつもりで出したら意外と集まっちゃって、という可能性もあるかも?
>>176 【本決定了解よォ】
キノちゃん、ごめんね……●先はどうなるかと思ったけどアタシね、了解だわァ。

(194) 2009/08/27(Thu) 23:52:56

廃WIZ エヌースト=メイオン

>>182
一応魔>>186に出したのだけれど、理由にしてはちょっと弱いのがまとめとして申し訳ないな、と思っております。反論があればもちろん聞くので言ってください。

じ、時間があれですけど…(それは本当にごめんなさい)

(195) 2009/08/27(Thu) 23:54:33

チャンプ デュラン=ラウリオン

>>180
(`・ω・´)

[なぜか 得意げだ!]

(196) 2009/08/27(Thu) 23:54:38

冠 キノ=リオドール

分からなくなったから適・・・当・・・・・Zzzz

(197) 2009/08/27(Thu) 23:54:54

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

>>83>>104
説得力あるな…。エディは白いと思うな…。

>>78
このミスは逆に村っぽいな…。

>>101
そうだな…普通に黒を出すのが自然か。

(+34) 2009/08/27(Thu) 23:56:27

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

んよ…本決定変わったんだね…。

(+35) 2009/08/27(Thu) 23:56:49

【墓】 スナ イーヴ=アンスエル

っと、読んでいたら本決定か。
【本決定了解】

…キノの他には誰が来るか、な。

(+36) 2009/08/27(Thu) 23:57:20

【墓】 クリエ レニエル=リーベック

【本決定りょうかーい!】

そこだよねぇ。占機能破壊なのか霊抜きか占先か。お迎えの準備しとかなきゃ。
[...は黒と白のフライパンを持って構えている]

(+37) 2009/08/27(Thu) 23:58:41

チャンプ デュラン=ラウリオン

票 見て 思ったけど
やっぱ 暗 皇はないかなー…3票トドメ って なんて どえむ…。

鍛との 2択 なのが なんだろ 気になる
どっちも 狼は 出し方的に ない と
ちょっと 戯言 的に 安心したけど。

(198) 2009/08/27(Thu) 23:58:57

廃WIZ エヌースト=メイオン

■1.占真偽
正直二人ともスタイルが違うようなので比較しづらいのですが…。

暗:真≧狂>狼
狼なら出てくる意味がよく分からないので狂>狼
一日目から見てると基本的に前傾だね。
特に能力重視なので狼見つけてやると言うのがよく伝わるから村側印象。
今だから言うけれど、実は「狼側(狂人)吊って損しないと思ってる」発言とか結構笑っちゃった。

疑問として聞きたい事は>>2:8について。
占COした現状、「ないだろ」って思ってる狂切りが今日来てた場合、吊られてしまう可能性もあったのだけど、それは良かったのかな?

(199) 2009/08/27(Thu) 23:59:06

皇騎士 セイレン=ウィンザー

もしアタシが死んだら、白寄りより中〜黒寄りに狼がいると思うわ。
そしてアタシより鍛を●にしたかったんじゃないかしら。

(200) 2009/08/27(Thu) 23:59:21

アサクロ エレメス=ガイル、緊張 する よね 夜明け って。

2009/08/27(Thu) 23:59:29

廃WIZ エヌースト=メイオン

教:狂≧真
一日目は占関連に食いついてたのが占い師らしいかな。二日目はなんとも。だから昨日は「明日の状況をみて」の項に入れました。

気になるのは>>2:67の暗の所「潜伏能力者の可能性はなさそう」
回避なしを希望しているのに、自分の潜伏幅を狭めるような発言をしてしまうのが不自然に思える。
特に自分で>>28「正直食われると思ってた」と言っているから、潜伏幅が狭いという自覚はあったと認識してるよ。
でも気にしている割には、危機感が足りてないように見えたかな。

(201) 2009/08/27(Thu) 23:59:35

冠 キノ=リオドール

4手で狼無傷なら負けって事は、白吊ってて、ボク吊って・・・
@2白吊ったら負けかな?

(202) 2009/08/28(Fri) 00:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

エレメス=ガイル
130回 残2076pt
ハワード=アルトアイゼン
67回 残3966pt
クレオフェーン=レスト
40回 残4766pt
デュラン=ラウリオン
58回 残4192pt
エヌースト=メイオン
92回 残2926pt
クラスター=ヴェルセンドル
15回 残5390pt
エディ=ノイマン
57回 残4425pt

犠牲者 (2)

ジゼル=モントロイ(2d)
0回 残6000pt
イーヴ=アンスエル(3d)
57回 残4204pt

処刑者 (4)

レニエル=リーベック(3d)
53回 残4373pt
キノ=リオドール(4d)
34回 残4885pt
セイレン=ウィンザー(5d)
79回 残3897pt
コール=ゼクツァー(6d)
26回 残5075pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby