Goluah!! Ver.1.23 第12版

はじめに

この度はgoluahをダウンロードしていただき、ありがとうございます。
このファイルには更新履歴についての情報が書かれています。
goluah初プレイの方は、先にゲーム全般の説明についての説明書
同梱のキャラクターの技表・オプションなどの説明についてのキャラクタ解説をお読みください。

メニュー

最新の更新点
Ver.1.23について
更新履歴(1.22〜)
更新履歴(1.05a〜1.21)
更新履歴(〜1.00)

最新の更新点

2021-04-01 第12版

AT寿司氏による更新

Ver.1.23について

AT寿司氏のVer.1.21を元に改変したVer.1.23のα版です。一生αです。
自分だけではなく、AT寿司氏が変更した点も一部取り入れています。
不具合が多分あると思いますが、事故っても責任は負いかねます。(フリーソフトのお約束)

更新履歴(1.22〜)

2020-05-10 第11版

2020-04-01 第10版

AT寿司氏による更新

2018-08-20 第9版

注意

従来のVer.からアップデートして使用する際は必ず新しい config.exe でキー設定をし直してください。

AT寿司氏による更新

2018-04-01 第8版

AT寿司氏による更新

2016-12-06 第7.1版

2016-11-30 第7版

2016-08-14 第6版

AT寿司氏による更新

2015-11-03 第5版

全てAT寿司氏による更新です。

2015-08-17 第4.1版

2015-07-05 第4版

AT寿司氏による更新

2014-11-11 第3.1版

2014-10-27 第3版

2014-08-31 第2版

2014-06-27 Ver.1.23初版

2014-06-07 第12版

AT寿司氏による更新

2014-04-27 第11版

2014-04-14 第10版

2014-01-08 第9.1版

2013-12-18 第9版

2013-12-03 第8版

2013-11-11 第7版

2013-04-01 第6版

AT寿司氏による更新

〜取り入れなかったもの〜

2013-02-03

2012-04-01 第5版

2011-10-29 第4版

2011-10-17 第3版

2011-10-10 第2版

2011-09-26 初版

内容は忘却・紛失しました

更新履歴(1.05a〜1.21)

本体ドキュメントに書くのが面倒なので、ここに書いときます。

1.05a
・フレームレートを50FPSから60前後に変更 
・COMの連続技の動作改善 
・キャラ独自サウンドを0.81の時みたいにした 
・起動時の検索結果が消せるようになりました。 
・一部の処理系でフルスクリーンに出来ないバグ処理、ハードウェア頂点処理に対応。 
・アレエディターを修正、操作しやすくなりました。 
 マウスのキャプチャー、オフセットやスケール移動のバグ取り(移動したまま判定矩形をセットしたり出来ます)。 
・キャラクタベースクラスを色々といじる、CBulletListクラスの説明を追加 
・キャラクターなど、諸々のPNG画像形式対応
・320x240の画像表示バグ改善。
・セルデータの圧縮(.gcm)に対応
・空のログファイルを自動削除するようにした
・ストーリーモードの、デモが飛ぶバグを修正
・ストーリーモードのCooperationモードで、タイムリミットが0で始まるバグを修正
・スクリーンショットの色化けバグ修正
・ぞぬの必殺投げ中に攻撃を喰らうようにしてみた。(以前のバグが復活してるかも)




1.05b
・対戦時のオブジェクト数を無限にしました。
・SETTINGで左右が逆になる現象を修正。
■原因不明のぬるぽ(スレへの報告が無くなったので、一応修正出来たと判断。)
・スクリーンショットをPNG対応しました。
・ボスキャラのCOM動作修正(ちょっとボスっぽくなったかも)

1.05c
・フルスクリーン時に最小化してから元に戻すと画面が表示されなくなるバグ修正
・3Dエンジン未使用機構を仮実装(まともに使えません)
・一部のバグを修正
・ネット対応の基本機能をこっそり実装(チャットのみ)
・キャラクター独自サウンドの再生機能を改良
・COMの思考ルーチンをキャラクターごとに独自指定出来るようにしてみた
・ボスキャラを全体的に強化

1.05d,e
・バグフィクス
・おにぎりに独自思考ルーチンを試験実装

1.10
・ボスキャラの能力を修正、全体的に弱体化。
・コンボカウンタの表示を少しいじってみた
・タイトルでしばらく放っておくとデモを表示するようにした
・ゲームウィンドウの最小化機能を追加
・隠しキャラを一つ復活させる。(( ´_ゝ`)さんのご要望)
・キャラアダプターを本体に内蔵
・ゲーム速度を設定で変更可能に
・ステージ「datの海」描画時のバグを修正
・Practiceモードで2人目と3人目のキャラのステータスが回復されないバグを修正
・自前ガード・インスト表示のバグを修正(情報提供:白川さん)
・ケホパホエラーをヌルーするようにした(読み込みは出来ません)
・数ステージをダメ押しで軽量化
・特定条件でDLLが解放されないことがあるバグを修正(メモに載ってたリーク報告の原因ってこれか?)
・ステージの選択時に名前を表示するように変更
・PRACTICEモードで1P側のHPを設定出来るようにした
・スクリーンショットをJPEGに対応
・JPEG画像の読み込みに対応(パレット指定は無視します、基本的にステージ用。)
・デバッグメニューが不意に出てくるとまずそうなので、デバッグ機能がONでないと使えないように変更。
・1フォルダに大量のキャラがいるとき、選択されているのが前に来ないことがあるバグを修正。

1.12
・喰らい動作のタイミングがずれていたのを修正
・ギコの遠当ての発動時間を延長
・ストーリーデモ、揺れる画像の動作を変更。
・振り向きバグ修正

1.14a
・ディスプレイの中心Y座標を所得出来るようにした
・標準の動作速度を50FPSに戻そう…と思ったけど不評だったので名前だけ&コマ落ち表示追加
・オプションプリセット選択メニューを追加
×ギコの巻き起こる嵐が失敗する
×キャラ交代時に相手が単独で投げモーションを実行する
×モナーのTouchB レイクの設定が変
×光るエフェクトが暴発する(ガード中)
×もなーRで改良した点色々
・ストーリースクリプトをちょっと拡張
・キャラ選択中にBボタンでキャンセルできるように(適当)
・フォースフィードバック機能を試験的に付けてみた
・Practiceモードで2P側を動かせるようにした

1.14b
・オプション選択中に操作できなくなるバグを修正
・影の表示を試験的に調整
・ストーリースクリプトでnowinとnogameoverが指定されているときは負けても勝利画面を飛ばすように

1.14c
・一部環境で起動できないバグを修正(たぶん)
・攻撃を喰らったときのノックバック挙動を修正

1.20
・吹っ飛び動作がなぜか無敵になっていたので修正
・プリセット選択メニューをストーリーでも使用できるように
・影の表示方法を変更、重なっても表示が変にならないように。
・ストーリースクリプトの機能追加
・最後の一撃だけは必ずガードしないように

↓↓↓↓↓何事も無かったかのように再開↓↓↓↓↓

1.21
・ストーリーモードのスクリプトコマンドが正しく機能しない不具合を修正
・ファイル毎のロード状況が詳しく分かるように
・ムービー表示時に画面が真っ黒になるバグを修正
・その他、サイトで指摘されたバグの一部を修正。

 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
   ∨) 
   (( 

 (;´Д`)  スミマセンスミマセン
 (  八)
   〉 〉

    ヾ
 (´Д`;)、  コノトオリデス
   ノノZ乙

まあ、HP閉鎖前の記念品と言うことで・・・

LZH形式のサポートが終了してしまったようですが、
今更他形式に書き換えるのも面倒臭くなっちゃったんで、
今回はとりあえずLZHのまま配布させていただきます。
正直スマンカッタ

更新履歴(〜1.00)

04/05/04 - ver 1.0 サンキュー&グッバイ
04/03/07 - ver 0.99 システムを全体的に再構成。キャラクタの手直し等。
03/03/02 - ver 0.80 バグフィックスとか
03/0?/?? - ver 0.7x ポーズキー、燃えるエフェクト
03/01/07 - ver 0.70 2vs2、3vs3追加。
02/?/? - ver 0.55 描画をDX8に。
02/05/20 - ver 0.42 細かいバグフィックスとか
02/04/30? - ver 0.40β 主にゲージ&超必周り
02/03/?? - ver 0.39 HIT音連続再生。ヒットバック減。story.txtでbgmを指定できるようにした。stage\(ステージのディレクトリ名).wav(mid)でBGMが鳴るようにした。その他細かいバグfix。
02/02/12 - ver 0.38 ストーリーモードの追加。F8でタイトルに戻れるようにした。コンピュータ/2P戦でランダム選択可能に。連続技時、与えたダメージを表示するようにした。
02/01/22 - ver 0.31 投げバグ修正。ぞぬ追加。
02/01/14 - ver 0.30 投げ追加。320x240モード追加。技ちょっと追加。連続技ダメージ緩和。ステージに名前をつけられるようにした。細かいバグフィックス。
01/12/24 - ver 0.24 ダッシュ追加・飛び道具相殺処理追加。後は忘れた。
01/12/12 - ver 0.20 BGMをMIDIに対応。ROUND , FIGHT , KO 表示を付けた。コンピュータ対戦を追加。
01/12/09 - ver 0.10 一応ある程度のカタチはできたような気がする。
01/10/xx 研究室の後輩にそそのかされて作り始めた

ライセンス

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